【Unity】ゲ製ビギナー総力あげて3DアクションRPGを作る頃

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2 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/14(日) 05:59:54.83 ID:OdV1JGky0
>>1はRAVE+異世界モノをイメージしています
動いて攻撃してレベルアップして武器もレベルアップしてBOSS倒して終わりのシンプルなものにしようと思います

大まかなストーリーとして
異世界進出→成長する武器GET→武器喋る→世界に平和を求めBOSS退治→討伐成功→ハッピーエンド
ストーリークエスト進行+武器レベリング→BOSS討伐でプレイ時間を2〜3時間以内

レベルデザインをまだ深く学んでいないので、武器を成長させる事でキャラステータスは作らずに
深く考えずに単純操作のみでプレイするアクションゲームにします
3 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/14(日) 06:00:56.16 ID:OdV1JGky0
ストーリークエストといっても自動受注タイプにします

成長する武器が喋ることによってクエストを自動的に受注するといった仕組みです
基本的にはフィールドを駆け巡りながら討伐or探索クエストをこなし武器を成長させて
成長しきる頃にBOSSに辿り着くといった内容です

1クエストあたり5分以内で終わらせます
探索クエストはフィールド上に点在するモノを手に入れるのみとします
4 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/14(日) 06:01:26.49 ID:OdV1JGky0
操作
・WASD移動
・左クリックで攻撃
・右クリックでカメラ移動
・ジャンプ有り
・歩く/走るの切り替え有り

必要最小限のモーションとアクション性を考えて操作は5項目です
ステータス等の類は存在しますが、武器レベルアップ時ステータス固定、レベル上限有り


画面構成
・操作キャラクター
・ミニマップ
・HPバー表示
・武器のステータスバー
5 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/14(日) 06:02:33.57 ID:OdV1JGky0
終わりに

作品完成後はVIPにスレ立て他フリゲーサイトに登録
自分が作った素材に関しては個人の所有として配布するなり使いまわすなりAssetStoreで有料狙うなりで構いません

基本的には>>1が素材を元にC#での製作を行いますが、何分Unityで本格的に言語を使うのが初めてなもので
作業スピードは後半確実に落ちると思われます

避難所への報告は週1を目安に大まな必要素材や要所をまとめたのち募集&作業進行です
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