ウイスキーを擬人化するゲーム作ろうぜ。

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408 :ろくまる ◆690LcvkqOQ [sage]:2016/08/25(木) 04:47:40.77 ID:P3TxUvK/o
>>405
> 前フレームでの小アクアを消してから現在フレームでの小アクアを描画、とかはできないでしょうか?
HSPにはレイヤ機能が無いので、消すことはできないです

> 消すのが難しいようでしたら、例えば、背景画像をバッファで持っておいて、そこから、
> 小アクアを描画する座標を始点にして、縦幅横幅に相当する分だけ切り抜きコピーして表画面に貼り付けて、擬似的に消す。
> で、その上に現在フレームのアクアを描画、とか。
ADVで一時レイヤとしてA2Dの仮想画面を確保しているので
では、それを使い回してやってみます

> まぁ、何らかの理由で、小アクア自体を重ね塗りするしか手段がないようでしたら、それでお願いします。
> 気になるかどうかは、現物見てみないとなんとも言えませんが。
そうですね、もし上記の方法でできませんでしたら
重ね塗りしてみて気になるかどうか確かめる形になりますね
因みにですが最近私情で忙しく、
次回のexe提出は約3週間後になってしまう見込みです
ただでさえ作業遅いのに、申し訳ないです

> 画面遷移後、一定フレーム経過するまでは口パクアニメ、その後は目パチアニメにする。
> 文字表示の状態は一切考慮しない(まだメッセージが表示途中だろうが表示終わってようが、一定フレーム経過までは口パク)。
> ってのはどうですか?画面上ではメッセージ表示終わってるけど、実際はまだアクアが喋ってるんだよって解釈で。
文字表示中は実行行番号がモジュールの方にあるので
モジュール解読無しでは他の処理は殆どできないと考えてください
まあモジュール内にwaitかawaitがあるみたいなので
クリック割込みやキー入力割込みくらいならできますが。

> 動画にするんだったら、
> http://imgur.com/a/EH7SM
> のような、目パチも口パクも並行して行っているものにしちゃった方が手間かからなくていいですかね?
自分で「動画なら可能」とか言っておいて申し訳ないのですが、
動画にすると文字表示中でも並列処理できる代わりに
exeに組み込めない、透過できないなど他の問題が出てくるので
動画案以外は無理という場合の最終手段でお願いします
もし動画にするのであれば、画面上で表示するそのままのファイルを、
下戸さんが>>406で仰る通り背景別に用意していただく形になります

>>407
お疲れ様です
今夜ダウンロードさせていただきます
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