魔界で女の子とサバイバルするゲーム作る

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24 : ◆t/M4O7nqKg :2017/12/16(土) 12:12:19.56 ID:35vn6fq30
一昨日、昨日は疲れて作業できなかった……
今日は頑張る
25 : ◆t/M4O7nqKg :2017/12/18(月) 05:58:05.22 ID:fo1v/jBg0
メニュー画面制作に思いのほか苦戦してる
とはいえ、セーブ画面とテキストログは概ね完成した
ちょっとダサいから、後でデザインだけ変えるかもしれないけど
26 : ◆t/M4O7nqKg :2017/12/18(月) 05:59:30.07 ID:fo1v/jBg0
スクショ貼ってなかった
https://i.imgur.com/5n9DO6E.png
27 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2017/12/18(月) 21:34:43.92 ID:X5u3T7dZ0
竜を倒すRPG作ってた人?
28 : ◆t/M4O7nqKg :2017/12/19(火) 01:55:37.02 ID:yKpxKgNa0
>>27
違います
ついでにどんな企画だったか教えて貰えると有難い
ちょっと興味ある
29 : ◆t/M4O7nqKg :2017/12/19(火) 02:04:52.92 ID:yKpxKgNa0
今日の進捗
設定画面の制作と、テキストログの改良等

前者はBGM、環境音、SEのボリュームのみ
あまりにも寂しいから何か増やしたい

後者は主にUIとデザインの変更をば
まだちょっと微妙な気がするが、とりあえずはこれでいいや

後は、アイテムの存在を忘れてたから、アイコンを追加した
ステータスと併せて、中身の開発は
シナリオ制作が初戦闘まで辿り着いてからにしようと思う

スクショ
https://i.imgur.com/ufBGKQc.png
https://i.imgur.com/DZYV7CM.png
30 : ◆t/M4O7nqKg :2017/12/23(土) 00:44:20.30 ID:RJl0xC850
来週の火曜日から用事のため、
しばらくスレが見られなくなる
3日頃から作業再開する予定

急ぎの企画でもないので、
絵師さん方も年末年始はゆっくり休んでくだされ
31 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/02(火) 11:45:57.09 ID:q9YMfr1a0
ソロモンよ私は帰ってきた
時差ボケと二日酔いが酷いから、作業再開は明日からかな……

絵師さんの書き込み全然ないけど、進捗はどんな感じなのかな
完成とまではいかずとも、大体の画像サイズ位は聞いておきたい
32 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2018/01/03(水) 09:48:43.82 ID:2JmjiB/uo
あけおめ
サイズは2000*3000とかで描いてるよ
33 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/03(水) 22:50:40.04 ID:mZuTFNrd0
>>32
あけおめー
随分大きいけど、完成時には小さくなるよね?

一応、縮小表示もできなくはないけど……
34 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2018/01/03(水) 23:23:55.25 ID:iGvWtIh8O
>>33
当然欲しいっていってたサイズに合わせるよ
35 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/03(水) 23:25:09.29 ID:mZuTFNrd0
>>34
良かった良かった
どうやって作ってるか知らないもんで、申し訳ない……

引き続きよろしくお願いします
36 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/08(月) 19:48:34.37 ID:h6pfUVqq0
忙しくてちょっとずつしか作業できないけど、私は元気です
37 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2018/01/09(火) 12:52:40.25 ID:eM78Jlu+o
絵描き俺以外消えてる気がするんだが
38 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/09(火) 16:37:23.17 ID:VA1D60+I0
>>37
忙しいんだよきっと、たぶん……


とはいえ連絡ないと不安なので、
作業進んでなくても良いから生存報告だけして貰えると助かります
39 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/10(水) 19:40:22.75 ID:hlVX/gKT0
ここまでの進捗……って程じゃないが
・全ステージの構成が大体決まった
 全8ステージと、各ヒロインにより分岐でそれぞれ+1ステージ程度
 共通の8ステージ分のBGMも決定
・探索パートの仕様が決まった
 最初は8枚くらいの画像使って立体迷路っぽくしようと思ったけど
 中々大変そうだったので、画像は1枚で
 エリア毎に2、3個程度の看板を設置して分岐を作る形にする
 探索→拠点に戻る→修行を繰り返して探索範囲を広げながら、
 少しずつ目的地を目指す形になる予定
・画面切り替えの演出を作った
 https://i.imgur.com/iXVioSp.png
 https://i.imgur.com/0m3v49c.png
 とりあえず無難な感じにしたけど、個人的にはちょっと微妙なんで
 何か思いついたら適当に追加する
・タイトルを変えたい
 「ヤミマコ」だとなんかダサい、と思った
 もうちょっとカッコいい感じにしたい

後は戦闘パートの仕様が確定したら、
とりあえず基本システムは完成させられるはず
ミニゲームでも作ろうかと思って拠点メニューに料理の項を追加したものの、
正直そこまで手が回るとは思えないので後々消す……かもしれない
40 :14 :2018/01/11(木) 21:31:01.90 ID:oods7Pgvo
ごめん生きてる
今週末にうpするよ
41 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/12(金) 08:58:30.73 ID:sbflOQBJ0
>>40
了解です
連絡ありがd
42 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中国地方) [sage]:2018/01/12(金) 22:29:09.82 ID:HQD+RGJ90
死に掛けというか年末から時間があまりにもなさすぎて全然進んでない…
43 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/12(金) 23:59:13.04 ID:sbflOQBJ0
>>42
生存報告だけでもありがたい
いなくなったとなると、新しく探さなきゃいけなくなるから……

最終的な完成自体は2、3月目安でいいよ
こっちの方の完成もそれくらいになるだろうし
44 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2018/01/14(日) 21:59:47.55 ID:QRPMSCiAo
まだ線画中
来週末にまた進捗だすよ
https://i.imgur.com/b53nW5P.jpg
45 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2018/01/14(日) 22:16:01.97 ID:k+UtbzsA0
私がテスト 0w0
46 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/15(月) 03:05:57.35 ID:s59ZJOT/0
>>44
了解です
報告ありがとー
47 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/17(水) 16:25:24.74 ID:pTIIjgO40
ちらちらっと進捗報告……
探索パートがひとまず動かせるレベルになった
後はここに、会話イベントとか通常戦闘の処理を追加する
https://i.imgur.com/aPWr7NL.png

うっすら見えるのは通行禁止のタイル
ゲームが完成する直前に、透明な物に差し替える予定
ちなみに消えるとこんな感じ
https://i.imgur.com/AhVFHqh.png
48 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/17(水) 16:32:21.75 ID:pTIIjgO40
書いてなかった

通行する前は透明で、通った後に青い枠が残るシステムになってる
先が見えない代わりに、戻るための道が分かりやすい形にした

最初は画像と選択肢だけで動かしてたけど
自分がどう移動して、今どこにいるのかさっぱり分からなかったので
移動したルートが分かりやすいように改良した結果こうなった
49 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/21(日) 20:51:15.14 ID:jc4rXdni0
戦闘画面をちょっとずつ作っている
完成してないので、スクショはまだ貼れない

後は背景一枚だけだと寂しいから、
ちょっと何かエフェクト的な物を追加したいなー……
と、ちらちら思ってはいるが
だいぶ手間かかりそうだから、やるとしても一回公開した後かなー
50 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/21(日) 22:07:34.62 ID:jc4rXdni0
とりあえず、それっぽく見える段階までは進んだかな……
https://i.imgur.com/6GgEyNa.png
51 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2018/01/21(日) 23:47:53.24 ID:yQxrWvZC0
探索が世界樹っぽくて良いな
52 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/22(月) 17:16:42.46 ID:5UxBpkD60
>>51
見た目は割と良くなったと思う
まあ内容は全くランダムじゃないから、
そんなにやり応えのある物にもならないだろうけど……

イベントの配置とか戦闘難易度の調整で
多少はそれっぽいバランスになればいいかなーと思っている
53 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/26(金) 17:38:32.83 ID:j2kI+tJD0
ちらちらと進捗報告

戦闘パートの各コマンドを制作中
とりあえずの仕様としては、行動順は各ターン
自分→ヒロイン→敵、で固定

自分とヒロイン両方のコマンドを入力したらターンに入る
それぞれ別のコマンドだとそれぞれの行動に、
同じコマンドを入力すると連携が発生して
普通に発動するより高い効果が出る。
普段は攻撃や防御を駆使して削りつつ、
要所で会話や道具を使って隙を作り連携攻撃……とか、
とりあえず同じ作業を繰り返すだけの戦闘にはしたくないなー、とか思いつつ制作を進めてる

敵に感情値パラメータみたいなの設定できればいいけど、
そこまで考えてAI作るのはちょっと手間がかかり過ぎるかなあ

今作ってるのは音とか動きの部分だから、
特にこれといったスクショがない……
https://i.imgur.com/ZVESOqV.png
54 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/27(土) 22:38:24.20 ID:mUedvEDb0
とりあえず攻撃、防御、会話のシステムと
探索→戦闘→探索の遷移はできた

探索パートは移動後に青枠が表示されるシステムにしてたけど、
もっとステージにバリエーションを持たせるために
もうちょっと工夫する事にする
どうするかは、ちゃんと形にできるまで秘密だ
55 : ◆t/M4O7nqKg :2018/01/28(日) 18:38:55.81 ID:pxk27ny+0
今日の進捗

レベルの概念、レベルアップのイベントを作った
MEを幾つかダウンロードした

拠点メニューとか完全には完成してない物もあるけど、
とりあえずゲームを進める基本的な形はできたから
明日から1章分のシナリオ制作に入りたいと思う
56 : ◆t/M4O7nqKg :2018/02/02(金) 21:43:24.20 ID:XyuCldAy0
今週は忙しくて作業できんかった……
この休みでちょっとは進めるぞー
57 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2018/02/03(土) 15:36:45.80 ID:g0e3H/Fo0
進捗
https://i.gyazo.com/b106f4fc5c56bfc44ed0acf9a854c431.png
58 : ◆t/M4O7nqKg :2018/02/03(土) 23:19:30.81 ID:h1KLJigR0
>>57
ええぞ!ええぞ!
その調子で頼んまする
59 : ◆t/M4O7nqKg :2018/02/07(水) 20:24:06.31 ID:SVgZ3qA30
今週いそがしいの
週末がんばるの
60 : ◆t/M4O7nqKg :2018/02/09(金) 21:34:58.43 ID:CGpmPPYd0
作業するぞー
61 : ◆t/M4O7nqKg :2018/02/10(土) 18:33:07.98 ID:5G851Hap0
シナリオ部分だと、スクショ貼れるような場面がなさすぎる……
62 : ◆t/M4O7nqKg :2018/02/11(日) 21:05:56.73 ID:b+aicLeN0
企画段階に比べて、だいぶ詳細な設定が定まってきたので
ここに公開しようと思うんだが、問題ないだろうか?

というか、それぞれ割と問題のある設定になってしまったので
恐れ多くも絵師さん方に確認して頂きたく……
63 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2018/02/15(木) 00:10:09.81 ID:G1N/E4x7o
どんどん貼ってくれ
64 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中国地方) [sage]:2018/02/15(木) 22:05:09.89 ID:5DtVNbSq0
来週くらいから作業に戻れそうだからちょうどいい
65 : ◆t/M4O7nqKg :2018/02/17(土) 13:23:48.18 ID:7lruoV+c0
なんとか今日中にtxtファイルに纏めます
66 : ◆t/M4O7nqKg :2018/02/17(土) 23:59:50.99 ID:7lruoV+c0
https://ux.getuploader.com/ge_sei3/download/314
67 : ◆t/M4O7nqKg :2018/02/18(日) 00:01:54.90 ID:Ri1yLn1t0
なんとか間に合った……
BGMファイルのzipも入れようかと思ったけど、
容量オーバーでアップできないし、そもそも規約違反なんで
後で音楽ページのurlをリストにして貼り付けに来ます
68 : ◆t/M4O7nqKg :2018/02/18(日) 01:03:31.06 ID:Ri1yLn1t0
BGMの配布ページが思うように見つからないので、
別の手を考える……
69 : ◆t/M4O7nqKg :2018/02/21(水) 22:48:06.25 ID:T1Nz0p+G0
一生懸命探したけど、全然URL見つからんかった……
序盤が完成したら、体験版の中のどっかで聴けるようにする
70 : ◆t/M4O7nqKg :2018/02/23(金) 22:38:01.08 ID:Pw0W7KQT0
週末だー作業するぞー
71 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中国地方) [sage]:2018/03/11(日) 20:18:26.15 ID:YYv2oxcE0
大分遅くなったけど>>1さんは生きておられるのだろうか
72 : ◆t/M4O7nqKg :2018/03/12(月) 21:23:25.85 ID:r3miL2PY0
>>71
モチベ下がり過ぎて全然作業できてないけど
辛うじて死んではいない
73 : ◆t/M4O7nqKg :2018/03/17(土) 17:28:30.66 ID:udAcH3mY0
ただただ頓挫させるのも嫌なので、
ここまで出来た範囲だけアップロードした

https://www.axfc.net/u/3896024

最初の選択肢は紫以外不可
拠点メニューは一番上と拠点説明だけ
右上メニューはアイテムとステータス画面ができてない

右クリックした状態で起動するとサウンドモードに飛べる
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