このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

架空の東方キャラ キッズやにわかを釣りに行く神斬かそりスレ3スレ目

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

650 :シマトネリコ狂 :2023/10/29(日) 00:12:58.00 ID:r4PWwDfJ0
お疲れ様です。アイデア思いついたので書き込みます。

そういえば隠岐奈の株を下げない方法なんですけど、
神斬かそりは元々は普通のカミキリムシで四季異変の最中に
妖怪化して隠岐奈が気付くことが出来なかったみたいなことは出来ないんですか?元々存在していて認知されてなかったなら問題ですけど,新しく妖怪化してすぐなら認知出来なかったという可能性もなくは無いのでは。

僕が考えたのは、『四季異変の最中、古明地こいしは新しいペットを作るべく地上世界へとやってきていた。たまたまカミキリムシから妖怪化してすぐの”神斬かそり”を発見し,手なづけようとするが
生まれたての彼女は力のコントロールが出来ずに暴走、
妖怪化した時に目覚めた『洗脳する程度の能力』を使い,
周囲の昆虫達を洗脳し騒ぎを起こし始めた。
それでも諦めきれない”古明地こいし”は彼女と対峙する。
これは何としてでも”神斬かそり”をペットにしようとした”古明地こいし”のちょっぴり変わったお話。』

こいしの能力『無意識を操る程度の能力』なら隠岐奈から存在を隠しつつ行動が起こせるのでは無いでしょうか?

なので,自機キャラを”古明地こいし”にして”神斬かそり”をボスとして配置。道中の雑魚キャラにカブトムシや蜂などの昆虫を置くのも面白いと思います。

クリアする事で晴れて”神斬かそり”は”古明地こいし”のペットとなったが,地底世界より慣れ親しんだ地上世界を好んだ
“神斬かそり”は地底世界への連行を断り,自らは”自然の守り人”となり”洗脳する程度の脳力”を自然破壊を起こそうとする悪人や
昆虫達の争い事を止めるために使う事とした(洗脳する事で悪事や争い事を起こさない平常心へと変える感じですかね)。
その後。”古明地こいし”は地上に置いてきたペットの”神斬かそり”の元へと、時折通うになったのであった。』

っていう番外編ストーリーなのはどうでしょうか?

すみません、東方の知識は書籍が基本で、皆様より全然詳しくなくて。僕が考えた単なる妄想に近いです。もし、参考になるのであれば幸いです。
295.27 KB Speed:4.3   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)