このスレッドはSS速報VIPの過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みできません。。
もし、このスレッドをネット上以外の媒体で転載や引用をされる場合は管理人までご一報ください。
またネット上での引用掲載、またはまとめサイトなどでの紹介をされる際はこのページへのリンクを必ず掲載してください。

【安価で】兄「人生飽きたから旅にでる」 妹「あ、私もー」【行先決める】 - SS速報VIP 過去ログ倉庫

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage saga]:2011/06/22(水) 23:23:54.36 ID:ibn9CDuVo
以前VIPで立てたものの落ちてしまいましたので、こちらにてのんびりやります。

前回は千葉出発で四国の高松まで移動しましたので、取りあえずそこまでコピペして行きます。

安価は行先安価です。本文中にある程度のウンチクを垂れますので、参考にしていただければ幸いです。

通る道は地図を見れば再現できるようになっていますので、地図と併用してみていただければより楽しめるかと思います。

一日で移動できる距離は大体現実的な範囲内で考えています。

前回の安価で、伊勢にいた時点で四国に行くことになったのですが、その際和歌山からフェリーを使わなかったのは私のミスです。

安価は基本絶対で頑張ります。ですが日本国内で。彼らはパスポートを持っていませんので。

三行で書きますと

四国からスタート
安価で行先選び
日本の旅だよ

では始めます。
【 このスレッドはHTML化(過去ログ化)されています 】

ごめんなさい、このSS速報VIP板のスレッドは1000に到達したか、若しくは著しい過疎のため、お役を果たし過去ログ倉庫へご隠居されました。
このスレッドを閲覧することはできますが書き込むことはできませんです。
もし、探しているスレッドがパートスレッドの場合は次スレが建ってるかもしれないですよ。

少し暑くて少し寒くて @ 2024/04/25(木) 23:19:25.34 ID:dTqYP2V2O
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1714054765/

渾沌ゴア「それでもボクはアイツを殺す」 @ 2024/04/25(木) 22:46:29.10 ID:7GVnel7qo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1714052788/

二次小説の面白そうなクロス設定 @ 2024/04/25(木) 21:47:22.48 ID:xRQGcEnv0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1714049241/

佐久間まゆ「犬系彼女を目指しますよぉ」 @ 2024/04/24(水) 22:44:08.58 ID:gulbWFtS0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713966248/

全レスする(´;ω;`)part56 ばばあ化気味 @ 2024/04/24(水) 20:10:08.44 ID:eOA82Cc3o
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1713957007/

君が望む永遠〜Latest Edition〜 @ 2024/04/24(水) 00:17:25.03 ID:IOyaeVgN0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1713885444/

笑えるな 君のせいだ @ 2024/04/23(火) 19:59:42.67 ID:pUs63Qd+0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1713869982/

【GANTZ】俺「安価で星人達と戦う」part10 @ 2024/04/23(火) 17:32:44.44 ID:ScfdjHEC0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713861164/

2 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:24:33.16 ID:ibn9CDuVo
兄「お! お前も来るのか、いいねいいね」

妹「私も学校止めちゃったから暇だしねー」

兄「俺は今夜こっそり出発するつもりだけど、お前準備とか大丈夫?」

妹「そりゃほら、兄ちゃんに手伝ってもらうから」

兄「しゃあなし。バイクで行くつもりだから荷物減らせよ」

妹「車じゃないの?」

兄「旅はバイクだ。男のロマンだ」
3 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:25:03.94 ID:ibn9CDuVo
妹「でも私、原付しかないよ?」

兄「俺もそうだから心配すんな」

妹「まぁいいや……荷物こんな感じでどう?」

兄「服は2日分で、下着は3日分。タオルは2枚で、衛生用品だけでいい。調理器具とかは俺が持ってる」

妹「化粧品は?」

兄「投げ捨てろ」

妹「……随分小さく纏まっちゃった。これだけで大丈夫?」

兄「まぁ必要最低限は持ってるし、困ったら買い足せばいいんだ」

妹「そういえば、お金はどれくらいあるの? 私、貯金10万位あるけど」

兄「50万はあるから安心しな。お前って地方銀行使ってるっけ?」

妹「うん、千葉銀行」

兄「それじゃ全額下しておけ。郵便貯金じゃないと詰むぞ」
4 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:25:54.03 ID:ibn9CDuVo
妹「食料は?」

兄「米と塩と油さえあればそれで大丈夫」

妹「凄いね、兄ちゃん経験者?」

兄「ネットの掲示板で情報は収集したからな。どんとこいだ」

妹「ふーん、それじゃ、後は出発を待つだけ?」

兄「うん。ま、夕飯の時に食えるだけ食っておけ、今夜は夜通し走るから今から寝ておけ」

妹「はーい」
5 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:26:33.39 ID:ibn9CDuVo
てなわけで深夜

兄「よし、親はもう寝たな」コソコソ

妹「ばれない様にしなくちゃね」コソコソ

兄「それじゃ忘れ物は無いな? お金は持ったか? メットは……ってお前ハーヘルか、俺のジェッヘルと交換しろ」

妹「え、でもこれお気に入り何だけど」

兄「長距離移動での肌の露出は辛いぞ」

妹「兄ちゃんはどうするの?」

兄「俺はマスクでもして走る。メガネは普段からしてるし」

兄「まだエンジンはかけるなよ、ちょっと離れてからだ」

妹「はーい。それで、先ずはどこに行く?」

兄「そうだな、とりあえず国6で東京を抜けて青梅街道を目指そうと思う」

妹「目的地は?」

兄「んー、今日、ってか明日? は天気も良いみたいだから、とりあえず山の方に行こうかなってな」

妹「あ、それだったら奥秩父の方に行ってみたいな」

兄「よっしゃ、そうするか。ガソリンは満タンだよね、出発だ」

妹「しゅっぱーつ!」
6 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:28:41.97 ID:ibn9CDuVo
ブウィーーーーーーーン

兄「あー、妹、聞こえますかどうぞ」

プワァーーーーーーーーン

妹「はいはい、感度良好でありますどうぞ」

兄「テンションあがって飛ばしたくなる気持ちはわかるが、時速は40に抑えておけ、深夜の国道はパクられるぞ」

妹「はーい、わかましたー。ていうかさ、兄ちゃん何でトランシーバー持ってるの? いつ買ったの?」

兄「中学の時だから、結構前だなー」

妹「何で?」

兄「かっこいいじゃないか」

桜田門

兄「さて、いい感じにここまで来たが、妹は疲れてないか?」

妹「大丈夫だよーちょっと眠いかもだけど」

兄「じゃあリポDでも飲んでおけ。夜のうちに関東抜けておかないと、渋滞に巻き込まれて泣きたくなる」

妹「はーい」

兄「で、とりあえずは秩父の方を目指すでいいんだよな。ここからだったら何処でも選べるぞ」

妹「うーん、兄ちゃんにお任せー」

兄「それじゃ、やっぱり俺は奥多摩に行きたい」

妹「いいよー。私は道よくわからないし」

兄「おっけー、じゃあ甲州街道から環八か七で新青梅乗って、奥多摩湖目指すぞ。疲れたら教えてくれ」

妹「はーい」
7 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:30:20.23 ID:ibn9CDuVo
奥多摩湖展望台

兄「いやー、何とか日の出に間に合った」

妹「見事に何にも見えないねー」

兄「折角だから朝ご飯にでもするか」

妹「あ、いいね、おにぎりでも持ってきてるの?」

兄「いんや、エーット、ほい、そこのトイレ行くついでに砥いでおいてくれ」

妹「今から米作るの!? トイレの水で!?」

妹「結局砥いできたけど、水加減はこれでいい?」

兄「手のひら突っ込んで手首まで水が上がるぐらい」

妹「ほんとこの兄ちゃん何者だよ」

兄「後はカセットコンロにおいてっと、よし、後は待つだけだ」

妹「大分周りも明るくなってきたね」

兄「日の出が超楽しみ、旅の初日だからね、幸先いいスタートがいいよ」

妹「そういえば、兄ちゃんどうしてこんなことするって決めたの?」
8 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:32:06.90 ID:ibn9CDuVo
兄「人生疲れたからって言っただろ?」

妹「昨日からの様子見てると、超楽しんでる様にしか見えない」

兄「そりゃ、バイトも何も投げ捨てて身軽な時だったからね、機嫌もいいだろ」

妹「バイトが嫌になったの?」

兄「というか、高卒フリーターで24歳、資格も無ければ特技もない」

妹「あー……でも、ほら、ニートじゃないし」

兄「似たようなもんだろ。彼女ができても結婚できないだろうしさ、この先どうしようもないって」

妹「あれ、彼女いたっけ?」

兄「うるせい馬鹿野郎年齢イコールだわ」

兄「ともかく、この先まともなことない人生歩むよりは、何か楽しい事して終わってやろうと」

妹「ほぁー、自殺はダメだよ。メンドーだし」

兄「ま、ぼちぼち。で、お前は? 学校止めて暇だったからとか?」

妹「そーだねー。そんな感じ」

兄「ふーん。お、そろそろ米がじゅうじゅう吹いてきた。弱火にしろ」

妹「はーい」

兄「さて、飯も食ったし洗い物もした、荷造りもしたし準備はできた」

妹「それで、今日はどこに行く?」

兄「んー、青梅街道からだともう一回甲州街道に抜けて、諏訪の方に行く」

妹「諏訪って神社があるところだよね、そこにしよ!」
9 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:39:49.28 ID:ibn9CDuVo
青梅街道 柳沢峠

兄「うおー、道超走りやすい!」

妹「兄ちゃんあんまりとばすと荷崩れ起こすよ!?」

兄「妹見てみて!富士山超よく見える!」

妹「何でこの人山来るとはしゃぐの」

国411から国20乗り換え 甲州街道 道の駅 はくしゅう

兄「ちょっと休憩するか。ここは湧水もあるしスーパーもある。野宿するには最高のポイントだね」

妹「んー! 水が冷たくておいしいねー」

兄「近くにサントリーの工場もあるんだ。いい水がある場所いい酒がある」

妹「サントリー! 兄ちゃんプレミアムモルツ飲みたい!」

兄「水で我慢しなさい」

妹「けちー」ゴクゴク

甲州街道 上諏訪

兄「お、真澄の工場だ」

妹「真澄?」

兄「長野のこのあたりで作られている日本酒、甘めでおいしいよ」

妹「へー! 酒! 地酒! 堪りませんなぁ」

兄「お、それじゃあどっかで折角だし買っていく?」

妹「いいねぇ、今夜は酒盛りだね」

兄「ちなみに知ってる? この工場、ちょっと前にトラックが突っ込んで大破したんだ」

妹「マジで」

兄「国道沿いで交通量も多いからね、災難だよ」

妹「あらー、あららー」
10 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:42:16.83 ID:ibn9CDuVo
上諏訪と下諏訪の間ぐらい

兄「このあたり、本当渋滞してるな」

妹「すり抜けしないの?」

兄「別に急ぐ旅でもないしな」

妹「そりゃそうだ」

兄「ていうか、国道の癖に踏み切りあるとか厄介。しかも何だよこのわかりずらい道」

妹「でもあれだよ、ちゃんと踏切は止まらなきゃ」

兄「確かに。聞いた話だと時速2キロで走行したらパクられた人もいるとか」

妹「警察乙」

諏訪大社下社秋宮

兄「この信号を左に曲がると塩尻にいけるけど、折角だから右曲がるぞ。諏訪大社だ」

妹「んー、何処止める?」

兄「神社の前に土産物屋があるから、そこ。ついでに綺麗なトイレもある。真澄も買えるよ」

妹「いいねぇ、早速物色しよう!」

兄「先にお参りするとか、そういう発想は無いの?」

妹「酒が大事」

神宮内

妹「ふぉおお!でっかい木!」

兄「いいねいいね、お!しめ縄も超でけぇ!」

妹「綺麗な神社だねぇ」

兄「裏に回ると、ほら、あそことその奥に大きな木の柱が見えるだろ? あれが有名な御柱。反対側にもあるからここには4本もある」

妹「へぇー」

兄「4月にテレビで、御柱祭ってやってたろ、それはこれを山から切り出して、それぞれの地域ごとで分担して運ぶ祭りなんだ」

妹「あ、見た見た。人一杯いた」

兄「道によっては直角に曲がらなくちゃいけないとかで、その時の怒声と歓声は圧巻だ。是非生で見てみたい」

妹「生・・・ビールが飲みたい」

神宮内

兄「うわー」

妹「うわー」

兄「何これ、絵馬? だよね」

妹「ひぇー、イラストだらけ、何これ?」

兄「残念な人達が自重しないでそういうことをする。見てるこっちが恥ずかしい」

妹「何々……夏のコミケが上手く行きますように……」

兄「行こう。こういうのはそっとしてあげるのが一番だ」

妹「東方厨乙」

兄「何故知ってる」
11 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:43:36.64 ID:ibn9CDuVo
諏訪湖

兄「おおおおお! 諏訪湖でけー!!!!」

妹「霞ヶ浦のほうが大きいじゃん」

兄「ばっかやろう、冬になると湖凍って、御神渡りって素敵な現象も見れるし、夏は湖上花火で超盛り上がるんだぞ!」

妹「ほぉぇー」

兄「全国行ってみたい花火大会上位ランカーは伊達じゃないんだ、行ったことないけど」

妹「見てみたいなーいいなー」

兄「彼氏と?」

妹「年齢イコールを舐めるな」

諏訪湖

兄「さてさて、もう夕方だし、そろそろ今夜をどこで越すかも考えなくちゃならんね」

妹「そうだね、でもこの辺り旅館も結構あるし、何とでもなるでしょ。温泉もあるから入りたいな」

兄「旅館? 温泉? 何を言ってるの?」

妹「へ? だって」

兄「旅行に来ているんじゃないんだよ? そりゃ今日は観光ばっかりだけど、旅だよ? ロマンだよ?」

妹「だ、だから?」

兄「ここには車もあまり止まっていない駐車場もあり、芝生もある。トイレもあるから水も確保できる。つまり!」

妹「つ、つまり?」

兄「野宿だよ。それ以外に選択肢はあるまい?」

妹「ええええええええええっ!?」

妹「で、でも折角旅館もあるのに」

兄「一泊5000円もするような場所に泊まれるかタコ」

妹「じゃあ私だけ泊まるから、兄ちゃんは一人で野宿してよ!」

兄「聞くけど、そんな贅沢してどこまで行けると思ってる?」

妹「贅沢って…」

兄「今日は昼をコンビニで食べた、ガソリンも入れたし酒も買った、今から夕ご飯も食べる。さて、これでおいくら?」

妹「え、えっと……大体2000円位…?」

兄「これで旅館に泊まれば、安く見積もって一日5000円。二人で一日10000円。所持金は合計60万円だから、節約してもたったの2か月」

妹「でも、2か月もあれば十分じゃ……」

兄「どこかいったら観光もしたくなる、旨いものも食いたくなるし、地酒があったら飲みたくなる」

妹「間違いない……っは!」

兄「酒だよ? おいしいお酒だよ? これを我慢して旅できますか貴方?」

妹「そうだね。私が間違ってた。旅はロマンだね、節約だね」

兄「わかればいいんだ酒狂い」
12 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:44:49.48 ID:ibn9CDuVo
諏訪湖の畔

兄「さーて、野宿するのはいいが、明るいうちに明日の行動指針を決めておこう」

妹「そうだねー。私はよくわからないから兄ちゃんについていくけど」

兄「とは言ってもお前も考えて欲しいな、ほれ、この地図を見て」

妹「ふむふむ」

兄「今俺らがいるのがここ、長野の諏訪。ここからだったらそうだな、国153を使って愛知の豊田に抜けるのもあり」

妹「豊田、自動車?」

兄「そうそう、ちなみにその途中で高遠ってとこがあるんだけど、そこは桜が超綺麗」

妹「いいねぇ」

兄「他には北東に向かって、国152を走ってメルヘン街道を行くとか。軽井沢みたいな別荘地がある高原もあるし、白樺湖もある」

妹「白樺湖!聞いたことある!」

兄「さらに北上すれば菅平高原、スポーツが盛んな場所とか行けるし、群馬の方にも抜けれる」

妹「ちょっと戻っちゃうね」
13 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:46:47.86 ID:ibn9CDuVo
兄「このまま国20進んで、塩尻峠を抜けるのもあり。そうすれば国19号を岐阜の多治見に抜けるとか、北上して松本の方にも行ける」

妹「ふむふむ」

兄「岐阜の方に抜けると木曽川沿いを走ることになる。ただ交通の要なだけあってトラックも多いが、気持ちよく走れる」

妹「松本の方は?」

兄「そこからは分岐が多いけど、どこぞのアナウンサーも大好きな松本城もあり、馬肉も結構有名かも」

妹「むむ、肉かぁ」

兄「俺としてはどこ行っても構わない。それで、お前はどこがいい? 今日は俺が決めたから、明日はお前な」

妹「そうだねぇ…肉もいいし、岐阜もちょっと気になる。グンマーも自然が豊かそうで楽しそう。豊田は自動車だけ?」

兄「んー、豊田までいったらそうだな、静岡は帰りに通るかもだから名古屋の方に抜けてみようかと」

妹「味噌カツかぁ……じゅるるっ」

兄「ほんで、どうする?」

妹「んーじゃあ>>58な感じで!!!」

58 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2011/06/19(日) 20:49:23.58 ID:7aCbM6rA0 [1/3]
阿智村

兄「阿智村…あ、国153ね。じゃあ明日はそっちに行こう」

妹「味噌カツの一言に負けました。後悔はしてません」

兄「よっしゃ、じゃあ明日は味噌カツを食べるぞ!」

妹「わーい!!!」

兄「じゃあ今夜は節約だね。スーパー行って食材購入しなくちゃ」

妹「節約だね、いいねいいね」
14 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:47:38.78 ID:ibn9CDuVo
スーパー帰り 再び湖畔

兄「さて、大分薄暗くなったけど、いい感じに街灯があるから調理も簡単」

妹「今夜のメニューは?」

兄「基本は米と、今夜は酒もあるからね、ピーマンと鳥肉の塩コショウ炒めだ、そしてから揚げだ!」

妹「わーい鶏肉ばっか! じゃあ野菜切るね、包丁は?」

兄「ほい」

妹「まな板は?」

兄「ほいこれ」

妹「ってこれ牛乳パック……」

兄「これはいいぞ? 汚れたら捨てればいい。コンパクト。スーパー行けば無料でゲット」

妹「拾ってきたの!?」

兄「ちゃうわい。店の人に頂戴って言ったらくれた。ついでに段ボールも下さいって言ったら快くくれた」

妹「段ボール?」

兄「今夜の寝床のマット替わり」

妹「へ?」

兄「テントとかマットとかシュラフはあるけど、それはお前が使うだろ? だから俺は段ボールで」

妹「ちょっちょちょ! ホームレスじゃないんだから!」

兄「お前段ボール先生を舐めるなよ。断熱性保温性緩衝性は抜群。仕入れは無料で最悪可燃ゴミ。急な人数増加にも対応できる超優秀素材だ」

妹「で、でも私フリースとか…これは兄ちゃんのだけどあるし、いいよ、兄ちゃんが使ってよ」

兄「いいからいいから、ここは兄ちゃんに甘えなさい。何、段ボールで寝るって言ってもテントには入るから安心しな」

妹「え、一緒に寝るの?」

兄「ふざけんな、そのテントはもともと俺が準備したものだ」

妹「そ、そうだけど……」

兄「ん? なんだ、お前も年頃だなぁ。ついこの前まで一緒にお風呂も入ってたし一緒の布団で寝てたじゃないか」

妹「そんな10年も前の話をするなー!!」

兄「じゃあ俺に外で寝ろと? まぁ別にいいけどこの辺り市街地だからなぁ、ちょっと恥ずかしいかも」

妹「そういうわけじゃないけど……」

兄「なに心配するな。着替えとか体を拭くときは出てってやるから」

妹「体を拭くって……そういえば、今日お風呂どこで入るの? お酒飲んだら動けないよ?」

兄「お風呂は基本入りません」

妹「ふざけんな」
15 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/22(水) 23:50:20.05 ID:ibn9CDuVo
妹「信じられない! うら若き乙女よ私は!! 女の子は毎日お風呂に入らないと死んじゃうのよ!!!」

兄「節約酒肉旨い飯」

妹「それとこれとは話が別!!!」

兄「むぅ、だがなぁ」

妹「そんなに節約したいなら兄ちゃんだけ入らなければいいじゃん!」

兄「それは何かむかつくからやだ」

妹「何この子供」

兄「じゃあ聞くが、お前今日汗かいた? かいてないよね、山際走ってたし、涼しかったし」

妹「そりゃそうだけど!」

兄「それに今から風呂探して入って飯食って…めんどくさくない?」

妹「めんどうだけど、でもお風呂!」

兄「あー、じゃあ今日はしょうがない。よく考えれば一晩走ったもんな」

妹「たく、初めからそういえばいいのに」

兄「んで、どうする? どこにするの? 因みに旅館とかの日帰り入浴は宿泊客優先だからもう無理だよ」

妹「そんなの携帯で調べればいいじゃん」

兄「あ、俺携帯解約してきた」

妹「なんで!」

兄「下手に持ってたらGPSで捜索されてしまうじゃないか、タダで使えるわけじゃないし、親から連絡あると面倒だし」

妹「失踪する気なの!?」

兄「旅はr 妹「ロマンじゃないよ! あーもう、どうしよう、私も持ってないし…」

兄「あれ、お前も?」

妹「常に家にいる人間には不要だって、解約された……」

兄「…………」

妹「…………」

兄「ま、まぁ……今日は、な、飯を食おう」

妹「……うん、そうする……」

兄「体も、濡れタオルで、な?」

妹「………うん…」

そうして兄弟の夜はふける
16 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:51:21.31 ID:ibn9CDuVo
2日目 諏訪湖畔 日の出前

兄「んーーーーー!」

妹「すぅ……すぅ……」

兄「あー、よー寝た。妹は……よく寝てるな……」

妹「すぅ……むにゅ……」

兄「起こさない様に……飯でも作っといてやるか……」

日の出

兄「さて、米も4合炊いて、握り飯作ってこれは昼ごはんにして」

妹「んー……兄ちゃ……おはおー……」

兄「おう、おはよう。ご飯出来てるからさっさと食え」

妹「あーい……」

兄「食ったらさっさとテント畳むぞ。さっきも犬の散歩老人にじろじろ見られた」

妹「むしゃむしゃ」

兄「6時前には出発しないと、朝の出勤時間とかぶって大変」

妹「はーい……むにゃ……」

兄「起きろチューするぞ」

妹「超起きたメッチャ元気」
17 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/22(水) 23:57:52.09 ID:ibn9CDuVo
諏訪湖 出発

兄「さて、今日は国153を南下して阿智村の方にむかうわけだが」

妹「阿智太郎の生まれ故郷だね」

兄「住めば都のコスモス荘には笑わせてもらった。あの頃の電撃は萌えに媚びていない素晴らしい作品が多くて最高だったよ」

妹「フォーチュンクエストとか好きだなー」

兄「ま、それは置いといて、ここから県道14号(以下都道府県14)を使えば国153に塩尻峠を回避して進める」

妹「ふむふむ」

兄「が、今回は少し戻って国152を使う」

妹「なんで?」

兄「国153は生活道路でもあり、交通量がある。でも国152は観光道路で、道中いい景色も見え、高遠にもスムーズにアクセスできる」

妹「いいねいいねー。じゃあそっちにしよー!」

兄「おっけー、じゃあ出発!」

妹「しゅっぱーつ!」

道中の景色
http://upup.bz/j/my19337YtSZ023iCg7ng.jpg
18 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/22(水) 23:59:48.66 ID:ibn9CDuVo
国152〜高遠

兄「この道は杖突街道といらしい。原付とはいえとてもいい道だな」

妹「たまらないね。高遠も楽しみだ!」

高遠

兄「ここが高遠城址公園、さくら祭りの時期の混雑はすごいらしいが、今は落ち着いた雰囲気だな」

妹「へー、この辺り一帯全部桜?」

兄「そうみたいだね、4月の下旬が見ごろで、八重桜しだれ桜に山桜。ライトアップもされるみたいだから恋人にも人気だろうなぁ」

妹「リア充は爆発すればいいのに」

兄「普段は妹が爆発するものと扱われていますよ」

妹「理解できない」
19 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:02:08.36 ID:eaefNUtBo
国152 高遠より15km程南下

兄「さて、いきなりだがここはスゴイな」

妹「国道という名前に騙されたね」

兄「高遠を過ぎて気分よく南下したと思ったら、道がヤバイ。断崖絶壁にも程がある」

妹「交通量は少ないけど」

兄「ここは大鹿村っていうのか、フォッサマグナ沿いの道って、こりゃ結構ビビるね」

プロロロッローン

ブロロロローン!

兄「ん? うわぁ、後ろから軽トラが追い上げてきた!」

妹「と思ったら鮮やかに追い越してった!!!」

兄「ヤベー、軽トラやべー」

妹「おじいちゃん、運転うまいね、怖くないのかな?」

兄「死ぬかと思った……」

国153

兄「さて、国152はそのうち道が消えるので国153に」

妹「何だかすっごく整備された道だねー」

兄「ここ最近飯田街道は整備が進んでいるからね、東海地方から長野に抜けるなら、中央道よりこっちをおススメするね」

妹「しっかし、山しかないねー」

兄「阿智太郎の故郷もこのあたりだ、心して運転するように」

妹「はーい」
20 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:03:08.91 ID:eaefNUtBo
国153 愛知県

妹「あ、愛知県にはいったがやー!」

兄「どら嬉しいがね、初めて来たがね!」

妹「と、いってもまだ山の中だけどね」

兄「ちなみにここは豊田市。吸収合併を繰り返して、豊田市はその面積を異常に膨らましているモンスター都市。世界的にも有名とかチート級だよ」

妹「あ、久しぶりの信号だー」

兄「ここは国153と国257の交差点だね。北で岐阜、南で豊橋っていう愛知と静岡県境の市に行くみたい」

妹「ふーん、お、道の駅もあるね」

兄「そこは俺が個人的に超好きな道の駅、どんぐりの里。温泉もあり、綺麗で行けば間違いなくライダーがたむろしてる。農作物も直売しててなんという俺得」

妹「初めてなのに何で知ってるの?」

兄「初めてだけど知ってるの!」

妹「まぁ食料があるなら休憩もかねて止まる?」

兄「おう、そうしよう」

国153 伊勢神トンネル

妹「ねぇ、何だかこのトンネル、じめじめしていやーな感じだね」

兄「そりゃそうでしょ、だってここ心霊スポットとして有名だもん」

妹「ええぇぇぇぇぇぇっぇぇ……やだやだ、やだ、早く出よう」

兄「そうはい  ても 通りみ ち んんだから」

妹「え、あ、あの、兄ちゃん…?」

兄「ど    し        かゆ       う    うわあああああああああ」

妹「ひにゃあああああああああああああああああっ!!!!!!」

兄「あぁ妹、大丈夫だから! 脅かしただけだから! 頼むから止まって!」

妹「いやあああああああああああああああ!!!」

兄「ごめんね、そんなに怖がるとは思わなかった」

妹「えぐえうえうえうえうえ」

兄「大丈夫、こっちは新トンネルだから。本当にヤバイのは旧道の旧伊勢神トンネルの方」

妹「運転中にこんなことして遊ぶのは危険だから、真似しちゃダメ、絶対」
21 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:04:42.09 ID:eaefNUtBo
国153 香嵐渓

妹「あ、兄ちゃん、看板に紅葉の絵があるよ! 香嵐渓だって」

兄「ふむ、気になるねぇ、行ってみようか!」

妹「うん!」

ブロロローン

妹「到着!」

兄「ふむふむ、どうやらこれまた時期じゃ無いみたいだけど、紅葉の季節になるともの凄い綺麗らしい」

妹「へぇー、いいね。川も近くて、BBQやってる人もいるね」

兄「シーズンは暇な名古屋人が押し寄せてえらいことになるから、注意だね」

妹「ねぇねぇ、そういえば通り道に酒という文字が見えたんだけど」

兄「ん、あぁ蓬莱泉のことだね。ここから南の設楽町で作られている甘い日本酒だ。近くに酒屋もあるみたいだから、行ってみようか」

兄「お、どうやらここ、蓬莱線の生酒の量り売りをしているみたいだ! これは買いだな!」

妹「生酒?」

兄「火入れ加工をしてない日本酒のこと……詳しくはもやしもんで」

http://upup.bz/j/my18676YtsycJ448wrHo.jpg
22 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/06/23(木) 00:05:08.40 ID:TeiG5zTZ0
乙!
ずっと待ってた。
23 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:05:30.05 ID:eaefNUtBo
豊田 中心

兄「さーて、国道153号も随分来たなー」

妹「この辺りはすごいね、トヨタ車ばっかりだね」

兄「まさに豊田市。ぶっちゃけトヨタ自動車しか目玉がありません」

妹「でもなんか、ほら、あっちに大きな豊田スタジアムがあるよ!」

兄「えー…まぁいいや。ともかく豊田に着いたわけですが、ここからどうしようね」

妹「ちょっと地図見せて…お、見てみて、ここ」

兄「お、おぉ万博記念公園か。今から、6年前か? 愛知で開かれた万博会場が割と近くにあるみたいだね」

妹「跡地にモリコロパークっていう公園ができたみたい」

兄「よし、行くべー」

万博記念公園 モリコロパーク

兄「ふー、一通り歩いてみたけど、ここで万博が開かれてたとは、なぁ」

妹「さつきとメイの家があって、後は大きな公園、って感じ」

兄「ちなみにここにスケート場があって、どこぞのフィギアスケーターはここで育ったらしいよ」

妹「世界クラスの公園か、むむっ!」
24 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:06:51.03 ID:eaefNUtBo
名古屋城

兄「名古屋に来たらここには来なきゃでしょー」

妹「あ、本当に金シャチが天守閣に乗ってる!」

兄「城の佇まいもなかなか、風情があって、いいのぉ」

妹「中はどうなってるのかな?」

兄「エレベータ完備のハイテク快適歴史資料館になってるらしいよ」

妹「風情もへったくれもねぇ」

兄「しかたないでしょ、戦争で焼けちゃったんだから」

夕飯

妹「東京とは違って、栄えているけど高層ビルとかはないんだね」

兄「まぁビルがあればいいわけじゃないし。さて夕飯は」

妹「味噌カツ!!!!」

兄「手羽先も有名だよ。あとひつまぶし」

妹「じゃあそれも!」

兄「まー、ちょっとくらいいいか」

野営場所捜索

兄「今気付いた。名古屋は都会だ」

妹「そうだね、流石のぞみが止まるとこ、って感じだね」

兄「仕方ない、ここは俺が何故か知っている矢田川沿いの河川敷の公園で寝よう。あそこならいける」

妹「貧困旅だと都会はつらいね……」
25 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/23(木) 00:08:09.25 ID:ADDnE3OIO
立ててくれたのか
支援
26 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:08:17.97 ID:eaefNUtBo
明日の事

兄「さて、今日は夕飯も食べたし、こっそりホームセンターで寝袋とマットを購入したし、後やることは明日の事についてだ」

妹「うんうん、今日は仕方ないけど、明日こそは温泉に入りたいね!」

兄「おう、んで今俺らは名古屋の大体真ん中にいるわけだが、ここからだと静岡方面と長野方面を抜くいてもそれなりにいける場所はある」

妹「ふむふむ、北は岐阜、西は京都奈良、南は三重だね」

兄「その通り。先ず北だが、国41か156を使って、岐阜を一気に縦断できる」

妹「じゃあ……そのまま行けば富山とかまで?」

兄「そうそう。どっちの国道を使うかで微妙に変わるけど、道中は下呂温泉や高山の旧市街、世界遺産白川郷と楽しい場所目白押し」

妹「下呂温泉! 有名温泉じゃん! いいねいいね! そこにしようよ!」

兄「まぁ妹さんや、時に落ち着きなさい」

妹「はいー」

兄「次に西だが、これはちょっと難しい」

妹「なんで?」

兄「西に行くと京都、奈良もだけど、滋賀もあるんだ」

妹「あー、琵琶湖」

兄「道によっては、例えば岐阜にいったん入って国21で関ヶ原を抜けて琵琶湖でもいいし」

妹「市街地抜けるね、混んでそう」

兄「おそらく。他には一旦国23で三重に入り、国1や鈴鹿スカイラインで鈴鹿山脈を抜けて滋賀に行くコースもある」

兄「鈴鹿スカイラインは昔の土砂崩れが尾を引いて通行止めという噂もあって、詳しい人がいたら俺も教えて欲しい」

兄「それとな、別に滋賀は後回しにして国25、別名名阪国道を使って奈良の天理に行くのもあり」

妹「ふむふむ」

兄「途中伊賀忍者の里とか、タヌキの置物の代名詞である信楽焼も立ち寄れる。天理の手前の道の駅でキャンプすれば、奈良の観光も楽だな」

妹「鹿鍋とかってあるのかな?」

兄「どうだろー?」

兄「次に南だが、こっちはシンプルだね、国23、別名名四国道を使えば一気に三重まで行ける」

妹「三重かー、どうもパッとしないイメージがあるなー」

兄「そうか? 四日市のコンビナートは男心くすぐるものがあるし、伊勢神宮も三重にあるよ」

妹「お伊勢さん…伊勢うどんとか聞いたことがある、あと伊勢エビ!!!」

兄「伊勢神宮は歴史的にも良い場所だから、神道とかじゃなくてもいいかも。天照神大神(?)の名前ぐらい知ってるだろ?」

妹「さー?」

兄「まぁ、日本の旅は歴史と神社と伝統工芸の旅って人もいる。食事だけじゃないよ」

妹「まー、でもほら、おいしいのは幸せじゃん?」

兄「それは同意。あと伊勢から更に南に行くと、和歌山に行けるんだけどここにはこれまた世界遺産、熊野大社等々が沢山」

妹「熊野ー。がおーってか」

兄「ついでに世界で唯一の世界遺産にもなってる温泉もある」

妹「なぬ、温泉ですか!!!」
27 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:10:14.63 ID:eaefNUtBo
124 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2011/06/19(日) 23:28:42.85 ID:kuO07mn20 [2/3]
桑名寄れよ
安永餅食ってけ

兄「さてさて、これを踏まえて妹はどこに行きたい?」

妹「あれ、でも昨日は私が決めたから、今日は兄ちゃんが決めるんじゃないの?」

兄「それでもいいけど、俺は情報だけはあるからね、逆に決めにくいんだよ」

妹「ふーん、じゃあね・・・・・・・>>132な感じで行きたい!!!」

132 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2011/06/19(日) 23:39:48.59 ID:LUqso34t0 [4/5]
三重行って赤福食おうぜ!

兄「それじゃぁ明日は三重だね、じゃあまだ9時だけど、寝ようか」

妹「はーい。でも随分早いんだね」

兄「起きるのは4時くらいで。ここ、流石に警察に注意されるのはメンドクサイ」

妹「そうか…あんまり胸張れる行為でもないんだ……」

兄「それに俺ら、体裁としては家出中だから。職質とか受けたら最悪千葉に戻されるぞ」

妹「ひぇぇぇ」

兄「ま、といってもよっぽど大丈夫だろ、おやすみ」

妹「うぅぅ、何で家出中なんていうことになってんのー…」
28 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:11:26.47 ID:eaefNUtBo
早朝 AM5時半 3日目

兄「よし、テントも畳んで、妹疲れてないか?」

妹「うーん、そろそろ温泉でゆっくりしたいかも」

兄「よしよし、今日は道中いい感じの温泉もあるから、そこにいこう」

妹「あ、昨日言ってた! 世界遺産の!?」

兄「いや、違う。あそこはここからめちゃくちゃ遠いから、原付で一日で行くのは難しい」

妹「そっかー」

兄「ま、都会の朝は混むとメンドクサイからな、さっさと国23にのるよー」

妹「はーい」

国23 三重県桑名市 長島

妹「あ、兄ちゃん兄ちゃん、海の方見てみて! 観覧車があるよ!」

兄「ん? あぁあの辺りは長島の遊園地だね。この辺りでは有名な場所で、海水プールもあるから夏は水着ギャルでうっはうはだよ」

妹「リア充の巣窟か、もげろ」

兄「ちなみに長島温泉ってのもあるし、アウトレットもある。愛知西部岐阜南部三重北部の人間だったら誰でも知ってるだろうね」

妹「千葉にはディズニーがあるんだぞー! 負けるかー!」

兄「あれ、温泉はいいの?」

妹「あそこは、私が行っていい、領域じゃない、です」

兄「まぁいいや、目的の温泉は違う場所だし」
29 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:11:58.59 ID:eaefNUtBo
桑名

兄「ところで妹、ちょっと小腹が空いていないかい?」

妹「ん? んーそうだね、ちょっと空いたかも」

兄「どうやらこの辺りに安永餅というお菓子があるらしい」

妹「ほうほう、甘々ですかい?」

兄「中にあんこが入っているとか。ここから本店も近いから言ってみるよ」

妹「はーい」

ブィイイイイイイン

兄「む、少々値は貼るがここは気にしない。さてさて、どんなものだろう」

妹「なげー!!! 横になげー!」

兄「別名牛の舌もち、焼いてよし、揚げてよしのうまうま餅。お伊勢参りとかの旅人に親しまれていたのか。まさに俺らだね」

妹「旨い!」

国23 四日市

兄「おー、白い煙がもくもくもくもく」

妹「兄ちゃんはそういうの好きだよねー」

兄「いいではないか、工場は男の聖地、夜に来るとそこは輝くダイヤモンド。昼に来れば男の汗が輝くってもんさ」

妹「しっかし、もくもくもくだねー」

兄「まぁここは、四日市ぜんそくの公害を生み出してしまった町だからね。それぐらい工業が盛んなんだ」

妹「今はどうなの?」

兄「改善はされているでしょ、環境基準も厳しくなっていると思うし。詳しい人がいたら俺も教えて欲しいくらいだ」

妹「中途半端な知識だねー」
30 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:12:24.90 ID:eaefNUtBo
国23 四日市

兄「さて、そろそろかなー」

妹「ん? どうしたの?」

兄「うん、国道477号を西に向かいたくてね」

妹「ふーん、あ、看板あったよ!」

兄「じゃあここで右折だ」

妹「はーい」

国477 湯の山温泉

妹「こ、ここは!!!!!!」

兄「御在所山の麓、湯の山温泉。1200年の歴史を持つ由緒ある温泉だ」

妹「くぅー!!! これこれ!! これだよ兄ちゃん!!!」

兄「アルカリ性ラジウム泉。美肌効果もあるってよ」

妹「いやー!! 堪らない、これぞ旅!! 3日ぶりに服を変えるよ!!!」

兄「え……お前、服変えてないの?」

妹「え、だって、お風呂入ってないし、そんなに服ないし…」

兄「いやいや、俺毎日着替えて毎日手洗いしてるよ?」

妹「なんだって! はっ! だから兄ちゃんの原付にはパンツとかTシャツとかくくりつけてあったのか!」

兄「うん。まぁ、今日ついでに洗濯しなさい。店の人に聞いて許可が降りたら、裏の洗面所とか貸してくれるよ。はい洗剤」

妹「これが、これが旅なのか……楽なだけじゃない……ていうか手洗いとか!」

兄「節約の基本です」
31 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:13:08.09 ID:eaefNUtBo
湯の山温泉

妹「ぼへぇぇぇぇぇええ、いい湯だったよー」

兄「肌つっるつるだね、気持ちいい」

妹「ねぇねぇ、コーヒー牛乳飲んでいい?」

兄「いいよー、俺はフルーツオレで。買ってきな」

妹「わーい!兄ちゃんおっかねもちー!」

兄妹「ゴキュゴキュ……プハー!!!!」

妹「幸せです」

兄「堪りません」

国23 鈴鹿

兄「さてさて、本当は御在所登りたかったけど、それはともかく妹よ、鈴鹿と言えば?」

妹「サーキット!」

兄「その通り、今は富士スピードウェイに移ってしまったF1会場。しかし昔はここで! アロンソが! シューマッハが! カムイが! ここでエンジンを唸らせたんだ!」

妹「兄ちゃんよく深夜、テレビ見てたねー」

兄「一度でいいから原付でコースを走ってみたい。俺のアドレスV125Gが火を噴く」

妹「そういえば兄ちゃんは小型だったね。ま、50ccに合わせてね」

伊勢神宮

兄「さーて、お昼もいい感じに回ったところで伊勢神宮、到着!」

妹「あれ? ねえ? 津は?」

兄「…………すまん、正直言うと、あまりに普通で、実は印象に残っていないんだ……」

妹「まぁ、トランシーバでずっと伊勢神宮のことばっかり話してたもんね」

兄「津の人、ごめんね」

妹「んでんでんで! 伊勢神宮に着いたわけだけど! 赤福! もちは何処だ!」

兄「こしあんに包まれたもちもちした白団子、ちょっと昔食中毒とかで騒がれた気もするけど、超旨い。超お勧め」

妹「あった! 兄ちゃん、早く早く!」

兄「おー、これはたまらない。お茶によく合うねー」

妹「うまうま」
32 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(鹿児島県) [sage]:2011/06/23(木) 00:15:05.71 ID:a6kWqYrNo
みつけた!
33 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:15:38.50 ID:eaefNUtBo
伊勢神宮

兄「さーて、腹ごしらえも済んだところで、続いては伊勢神宮!」

妹「駅からちょっと遠いね」

兄「駅から近い、橋を渡って参拝するのが外宮。そこから少し奥に入ったところにあるのが、今俺らがいる内宮だよ」

妹「ほぉー、随分立派な神社だねー」

兄「境内も広いし、自然も豊か。内宮の方は天照大御神。俺は神社好きだから、ここだけはどうしても言ってみたかったんだ」

妹「へー、何か、神社に来るとなんとなーくいい感じだね」

兄「そういうもんだ。実際に来るといいだろ、ほんと」

伊勢市

妹「さて、そういえばお菓子ばかりでまともなご飯を食べていないことに気付いてしまいました」

兄「いやー、俺としては伊勢神宮で満足だよ?」

妹「だめ! 折角だから伊勢エビか伊勢うどんを食べたい!」

兄「んーじゃあ、伊勢うどんにするか。ぶっちゃけ伊勢エビはどこでも食べれる。あれ、固有名詞だし」

妹「うどんやさーんは、どっこっかなー? お、発見! すいませーん! 伊勢うどんくださーい!」

兄「ほほぅ、老舗っぽい雰囲気じゃない、いいねいいね」

妹「さて、伊勢うどんはこれいかに!?」

妹「麺太!!! スープ黒!!! もっちりもちもち!!! そしてうまいぞ!!!」

妹「三重はもちもちしてる、なるほど」

兄「それはどうかと思うけど、見た目のインパクト凄いなぁ」

妹「おいしいは正義だね」

兄「俺は…あはは」
34 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:16:51.37 ID:eaefNUtBo
夜 寝床探し

兄「今日は海の家で寝ようと思う、といってもまだ海開きもしていないこの時期はだーれもいない穴場だね」

妹「ざざーんざざーん。いいねぇ、落ち着くねぇ今日はのんびりできて疲れも取れるよ」

兄「さてさて、恒例明日のことなんだが、正直明日は選択の余地があんまりない」

妹「ふむ」

兄「殆ど2つに1つかな。ひとつは単純、このままどんどん南下して、本州最南端潮岬を目指して、和歌山に向かうコース」

妹「ぐるーっと半島回るねー」

兄「そうだね、大体海沿いを走る感じかな。ただ途中で熊野大社とかを含む世界遺産も一杯あって、楽しいと思うよ」

妹「もう一つは?」

兄「紀伊山脈を一気に横断して、大阪方面を目指すコース。西日本へさくさくアクセスできるのが大きな強みだね」

妹「たこ焼き、食い倒れ、USJと、楽しそう。都会だけど」

兄「ぶっちゃけ俺は大阪は都会過ぎるからさっさと抜けたいけど、避けては通れない…こともないけど」

妹「そうなの?」

兄「うん、奈良から京都で、日本海まで抜けちゃえば天の橋立ての方に行けるし、大阪の大混雑は回避できるよ」

妹「むむー、選択肢は少なくても、結構大きな方針だねー」

兄「さて、そこでどうだ妹はどうしたいかな?」

妹「んー………それじゃあ、>>175な雰囲気で行ってみよー!」

175 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/06/20(月) 01:08:47.30 ID:Eu0K4Uu+P [3/6]
大阪はタコ焼きだけ食べてさっさとパスしちゃおう

兄「じゃあ明日は大阪でたこ焼きを食べて、さっさと西にぬけちゃおう」

妹「うーん、たこ焼き! 楽しみだなぁ」

兄「とりあえず、神戸位まで行ければいいね、原付だし、無理はしないけど」

妹「でも大阪のたこ焼き、どこで食べるのがいいのかな?」

兄「それは、ほら、行ってから考えよう」

妹「そうだね、携帯も無いしコンビニで調べれるでしょ!」

兄「そうそう、まぁそれじゃ、今日は早めに寝ようか。明日は絶対に日の出前には行動するから、いいね?」

妹「はーい、おやすみなさーい」
35 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:17:56.40 ID:eaefNUtBo
4日目 日の出前 二見浦 夫婦岩

兄「いやー、まにあったまにあった」

妹「うーん……兄ちゃん眠いよー」

兄「ほらほら、しゃきっとする。今日は長距離移動する予定だから、がんばろうな」

妹「ふぁわぁーい…」

兄「それはそうと、ほら見てみろよ。海の上にしめ縄が見えるだろ? 縄が掛けられている両方の岩が夫婦岩って言われる岩だよ」

妹「夫婦岩? ほー…」

兄「夫婦岩を結ぶ大注連縄の間から、丁度この時期、夏至位までの間は日の出が見れる」

妹「あー、だから今日はこんなに早いんだ……ふにゅー」

兄「起きれ」

二見浦 夫婦岩 日の出

妹「ぬぉぉぉ……」

兄「ぬぅぅぅん……」

妹「すごいね、めっちゃ綺麗だねー」

兄「うーん、風光明媚此処に極まれり、早起きした甲斐があったってもんだね」

妹「本当に岩の間から昇るんだねー」

兄「今日は特に天気も良いし、結構人もいるね」

妹「いやいや、朝からいいもの見れたよ!」

兄「旅してると超朝型になるけど、いいもんだ」

伊勢神宮 外宮前

兄「さて、いい景色も見れたし早速移動するよい」

妹「はーい」

兄「とりあえず奈良の公園を目指す感じで、県38から町709辺りを介して国42、国368と進む」

妹「ちょっとごちゃごちゃしてるね」

兄「更に国368から国166に乗り換えて、後はひたすら山間の道を進む。別名和歌山街道だね」

妹「ふーん、和歌山に行くの?」

兄「いんや、この街道で奈良には行けるけど、和歌山は行かないっぽい。台高山脈を横断して、吉野山の北、飛鳥の東を回って天理を目指す」

妹「うおー、移動が激しそうだー」

兄「更に」

妹「まだあるの!?」

兄「大和三山の北で、国169と交差するから、そこで北上する。そうすれば奈良公園までおそらくスムーズに行けると……思う」

妹「自信なさげだねー兄ちゃんしっかりしてね」

兄「だってここ初めて通るんだもん」

妹「今までも初めての道です。一応」
36 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:19:43.45 ID:eaefNUtBo
国166

兄「んー、いい道いい道」

妹「車線も広いし、追い抜かされ易いし、いい感じだねー」

兄「そーだなー……お、対向車線からバイク乗りが来たぞ」サッ

通りすがりのライダー「……」サッ

妹「おぉ、兄ちゃんが手を上げたら向こうも手を挙げた!」

兄「ふふん、これがライダー流の挨拶ってもんよ」

妹「何かいいねー、繋がってるねー」

兄「知らない人でも挨拶をする。ちょっとしたことだけど、嬉しくなるもんだよ」

妹「わー、何かいいな! お、都合のいいことに対向車線にバイクが一台! よし、私も!」サッ

通りすがりのライダー「……」ツーン

妹「し、しかとされた……」

兄「こういうことはよくあるある。まぁ相手が慣れてなかっただけだよ」

妹「シューン……」

奈良公園

妹「ふぃー、やっと着いたやっと着いた。お尻が痛いよ」

兄「奈良公園かぁ、修学旅行で来たなー」

妹「兄ちゃん! 鹿! 鹿が沢山!」

兄「有名だけど、ここは鹿がうろうろしまくってる。人に慣れてるし角は削られてるから、野生の鹿とは随分違うけどね」

妹「ほらほらー鹿煎餅だぞー食えー」

兄「おーい、取りあえず東大寺の大仏見に行くぞー」

妹「はーい」
37 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:20:17.48 ID:eaefNUtBo
東大寺

妹「うおおおお! でっけー! 鎌倉の大仏とどっちがでけーんだ!」

兄「静かにしなさい」

妹「はーい」

兄「ま、大きさはこっちの方が大きいよ、知名度も半端ないし。外国の日本旅行パンフレットだと、京都奈良は外せない感じ」

妹「お、何か柱の間に穴が開いてる? ややっ! いい年したおっちゃんがくぐってる!」

兄「あー、それは鬼門封じの作用があるとか何とか言われている穴だね。大きさは大仏さんの鼻の穴と同じらしよ」

妹「へー!」

兄「御利益も色々あるらしいから、ちょっとくぐってみたら?」

妹「行ってくる!」

法隆寺

兄「世界遺産にもなっている法隆寺。世界最古の木造建築物として有名だね」

妹「歴史の教科書でもみたー」

兄「この辺りは歴史の宝庫だからね、好きな人は堪らないだろうなー」

妹「兄ちゃんはどう?」

兄「ご飯3杯はいける。ていうかこの辺りは、実際に来てみないとよくわからない雰囲気があるなー。来れてよかったよ」

妹「楽しそうだねー」

兄「所で妹よ、10円玉はあるかい?」

妹「あるよ? ほら」

兄「これの表の場所、どこか知ってる?」

妹「知ってるよ! 馬鹿にすんな! 平等院鳳凰堂でしょ? あ、もしかしてこの辺りにあるの? 行きたい行きたい」

兄「この辺りというか、隣の京都府の宇治にあるんだけど、そこまで遠くないね」

妹「宇治! 宇治金時! 早く行こう!」

兄「はいはい。ルート何だけど、国169から国24に乗り換えて北上。しばらく行くと府69になって、そこから府15に乗ればおっけー」

妹「兄ちゃーん! 置いてくよ!」

兄「先導できるの?」

妹「それは無理」
38 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:21:38.56 ID:eaefNUtBo
宇治 平等院鳳凰堂

妹「キレーなお寺だねー」

兄「んー、こう、十円玉と見比べると、いいなぁ」

妹「細かいところまでしっかり再現してるんだね」

兄「普段見慣れてるものの実物を見るって、感慨深いねぇ」

妹「聖地巡礼とはこんな感じなのだろうか」

兄「一緒にすんなたわけ」

http://upup.bz/j/my18835YtspWnkVWIQv2.jpg

国1

兄「府15、府69と乗り換えて天下の国1にやってまいりました」

妹「いやいや、今まで山ばっかり走ってただけあって、この交通量は気色が悪いねー」

兄「でも大阪超えるならここか、一本北の国171ぐらいしか俺は思いつかないんだ」

妹「京都はいかなくてもいいの? 兄ちゃん神社とか大好きじゃん」

兄「うーん、行ってもいいけど。何となく西に西に進みたい気持ちもある」

妹「じゃあ、そういう時は私の直感に従ってもらうよー」

兄「任せた!」

妹「むーんむーん……>>265な雰囲気で!」

265 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/06/20(月) 18:13:36.70 ID:hbJ3DfFE0 [2/5]
オレハ四国に行ければいいな!

※ここが問題の安価です。このまま最速で四国に行くルートに乗せるべきでした。申し訳ございませんでした。
39 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:22:25.41 ID:eaefNUtBo
国1 大阪方面

兄「よっしゃ、それじゃあ西に行くぞ!」

妹「それに私はたこ焼きが食べたくて仕方ないだ、食欲には負けるんだ」

兄「しっかし、やっぱり混んでるなー」

妹「まぁ頑張ろー! 大阪はきっとおいしい!」

大阪

兄「流石大阪民国、すごいね。名古屋が田舎に見えちゃうね」

妹「それにしても、走り難い道だねー」

兄「どうも筋やら通りやら、そりゃ慣れたらわかるんだろうけどな」

妹「それに何ていうか、複線? これ間違えたら曲がるのも大変そう」

兄「迷ったらごめん」

大阪 とあるたこ焼き屋さん

妹「たっこやき♪ たっこやき♪」ムグムグ

兄「おー、旨そうだね、俺にも一つくれ」

妹「はい、あーん」

兄「あーん」

妹「うーん、おいしい! わざわざ大阪に来てたこ焼きを食べる! このミーハーな感じが更においしい!」

兄「うん、雰囲気って大事だね」

妹「含みがある言いかただなーうまいからいいけどね」
40 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:23:01.78 ID:eaefNUtBo
国2

兄「さてさて、帰宅のピークに巻き込まれる前に神戸辺りまで逃げるぞ」

妹「はーい」

兄「ちなみにここからは国道2号。国1は日本橋から大阪までで、国2はここから山口の下関まで伸びている主要道路だね」

妹「ほへー、横断してるんだー」

兄「国3は九州、国4は東京青森、国5は北海道で国6は我が家の近くだから知ってるね」

妹「うん、茨城に行くときもよく使うよー!」

兄「いつか一桁国道走破してみたいもんだよ。んじゃ、神戸に向けて出発!」

妹「しゅっぱーつ!」

国2 道中

妹「ねぇねぇ、この道、すり抜けしやすいね」

兄「うん、中央にバイクが通って下さいって感じの白斜線帯があるからね」

妹「今はそこまで混んでないけど、使う時は凄いんだろうなー」

兄「朝は大阪方面に向かう通勤バイクが群れになって中央の道を通るみたい」

妹「はー、事故だけには気を付けて欲しいねー」

神戸 三宮

妹「神戸、つきました!」

兄「いやいや、今日は随分と移動したね」

妹「綺麗な町だねー、何というか洋風?」

兄「建物が千葉とは大違いだね。洒落たガス灯もあるし」

妹「ねーねー、デパ地下行こうよー!」

兄「ん、いいけど?」

妹「神戸と言えば洋菓子! そごうの地下がわかりやすくいい感じ! そこから延びるアーケードも若者の遊び場って感じ! リア充は帰って寝ろ!」

兄「洋菓子かー、どんなのが有名なの?」

妹「ゴーフルとか、フーケとか女の子からすると憧れのお菓子が目白押しだ!」

兄「ほー」

妹「それに洋菓子だけじゃなくて瓦せんべいみたいなのもおいしいって! 色々見て色々食べるぞー!」
41 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:23:30.49 ID:eaefNUtBo
ハーバーランド モザイクガーデン ポートアイランド

兄「いやー、この辺りはホントにお洒落って感じだなー」

妹「ここまでカップル向けの観光地は無いと思う。もう羨む気持ちも消えてしまったよ」

兄「雰囲気を楽しむ場所、だねここは。俺はどうも都会の観光は苦手だなー」

妹「そう? 私は結構楽しいけど?」

兄「とはいっても、折角だったら女の子と来たら楽しいだろうなー。海も近いし、クルージングもしてるし、夜景もすごく綺麗だし」

妹「ま、今回は兄ちゃんでがまんしよう! む、そろそろ夕ご飯の時間だね! 洋食屋行くぞー!」

メリケンパーク

妹「んー、大分日も落ちてきたねー」

兄「だねー。ここは人も少なくてのんびりできるよ」

妹「ポートタワーもぴかぴか綺麗だし。海風も気持ちいいなぁ」

兄「神戸はいいね、山も近くて海も近くて遊ぶ場所もあって。将来住みたいかも」

妹「ねーねー兄ちゃん。なんか道が海に飛び出ちゃってるよ?」

兄「あー、何々。あー、ここは阪神淡路大震災で崩壊したメリケン波止場だね」

妹「うん…」

兄「こっちにはその資料が展示してある。そうだよなぁ、ここら一帯、震源地から近いもんなぁ」

妹「凄かったんだよね、高速も倒れちゃったんでしょ?」

兄「ここからちょっと歩くと、横倒しになった高速の基礎部分が保存してあるみたい。正直、言葉を失うなぁ」

妹「宮城も福島も、頑張らなくちゃね」

兄「ちょっとしんみりしちゃったけど、こういうことも旅してたら学べるからな。それもまたいい経験だよ。さ、行くぞ」
42 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/23(木) 00:23:56.08 ID:0EbPDiuXo
建ってたのか
43 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:23:57.31 ID:eaefNUtBo
今日の寝床探し

兄「さて、何だか今日は移動と観光とで大分時間が取られてしまった」

妹「そうだねー奈良、宇治、大阪、神戸と随分回ったしねー」

兄「てなわけで早急に夜を超す場所を探さなければならないが、今日は近くにある神戸北野ユースホステルに泊まろうと思う」

妹「ユースホステル?」

兄「ホテルとか旅館とは違って、大きな部屋に二段ベットとか置けるだけ置いた宿泊施設。まさに寝るための場所。飯は通常別料金。値段も大体3000円とお休め」

妹「ほー、そんな場所があるんだ」

兄「本当はユース会員になってると安くなるんだけど、まぁいいでしょ。ちなみにユースの起源はヨーロッパで、欧州を旅したことがある人なら馴染み深いだろうね」

妹「ヨーロッパかー」

兄「日本のユースはそれぞれの場所で特色があったり、朝清掃の時間があったり、簡単な集会があったりする場所もある」

妹「何か大変そうだね」

兄「それが、旅先で知らない人と仲良くなれるメリットは大きいね。それによく外国人の人も利用しているから、国際交流したい人もおススメ」

妹「ほー」

兄「人と知り合うためにユースに泊まる人もいるぐらいだからね。一度は経験しておいてもいいかも。じゃ、行くぞ!」

妹「はーい!」
44 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県) [sage]:2011/06/23(木) 00:25:18.91 ID:kTg2qN0Yo
【文化】 「日本にだけは負けたくないから」 スイーツ世界大会、韓国チームが日本チーム妨害…それでも日本が優勝★18
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308751549/

・テレビ朝日系で21日、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」が放送され、番組内では
 2010年に開催されたスイーツ世界大会(WTPC2010)の密着ドキュメントが取り上げられた。
 同大会で、日本チームは韓国チームから悪質な妨害行為を受けていたことが明らかになった。

日本チームと韓国チームは、同じ冷蔵庫を使用していたが、日本チームの作成した
 ケーキのチョコレートケーキのアイスが固まらないよう、韓国チームが必要以上に
 冷蔵庫を開け、日本への妨害を行った。そのため審査委員長から警告を受けたとされる。
 しかし、妨害があったものの、日本チームはスイーツ世界大会で優勝した。

同番組では、警告を受けた韓国チームキャプテンは「われわれは日本だけには
 負けたくないんだよ」と笑いながら語ったシーンも放送された。

ネット上では韓国チームの妨害行為に非難が殺到しており、「韓国人のプライドは、
 自らの職に対するものではなく 、自分が勝つか負けるかにかかっているのか。
 とにかく勝って相手(主に日本)より上になればプライドが満足する、といった感じか」
 「勝つためにはなんでもする。これは職人の考えることじゃない。結局、職人気質は
 韓国人にはないってことだろう」といった声が上がった。

一方で「冷蔵庫は共用でなく1チーム1つがいいだろうな。わざとでなくても誤解を
 招かないように」といった冷静な意見もみられた。
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0622&f=entertainment_0622_004.shtml
※有志によるテレビ画像キャプチャ:
 ttp://up2.pandoravote.net/up21/img/panji00002214.jpg
45 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:25:31.54 ID:eaefNUtBo
ユースホステル 明日の予定

兄「さて、恒例の時間がやって参りました」

妹「明日の事だね!」

兄「といっても、ここまで来ると選択肢は少ないね。九州を目指すか、四国を目指すか、はたまた北陸を目指すか」

妹「うんうん」

兄「先ずは北から行ってみよう。今は瀬戸内海にいるわけだけど、一度山陰の方、つまり日本海に出たらそのまま西で九州、東に行って福井、石川を目指すかという選択ができる」

妹「その場合はどうやって日本海まで出るの?」

兄「姫路まで一度西に行ってから、そこから鳥取を目指すのが効率がいいね。そうすれば姫路城、鳥取砂丘といい場所も沢山」

妹「九州に行くならこのまま瀬戸内海側を走ってもいいんじゃないの?」

兄「それもそうだけど、日本海側を進むと出雲大社、石見銀山、萩に角島大橋と渋い観光ができる。道路も空いているしね」

妹「じゃあ瀬戸内側から九州を目指すとどうなるの?」

兄「その場合はまっすぐ西に進むことになるね」

兄「姫路までは同じだけど、そこから岡山、広島、山口と進む。途中にあるのは備前焼、桃太郎の発祥地吉備津、尾道ラーメン」

妹「む、ラーメン!」

兄「広島は原爆ドームと厳島神社もあるし、山口は温泉もあるし下関の歴史も面白い」

妹「ふむふむ。歴史好きには楽しそうな感じだね」

兄「そうだね。俺も厳島には是非行ってみたいよ」

妹「それで四国は? うどんが食べたい!」

兄「四国に行く場合だったら、淡路島を経由する方法もあるっちゃあるけど、岡山の玉野市宇野港から行くのが一番りーずなぶる」

妹「船! おっふね!」

兄「宇野国道フェリーとかで香川の高松に着くから、うどん巡りも楽しいかもね」

妹「いいなぁ、讃岐うどん! 本場の味を! 私に!」

290 自分:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/06/20(月) 19:45:34.43 ID:QzRvun3d0 [40/43]
兄「四国に行ったら一周してもう一回岡山に戻るのもいいし、松山からフェリーで九州に行ってもいい。その場合広島辺りは行きにくくなるから、諦めるか後回しだね」

妹「ふむふむ。んー迷うなー、どうすっかなー」

兄「まぁ神社好きなら迷わず鳥取出雲コースだし、歴史好きなら広島から下関九州最速コース、食と坂本竜馬が好きなら四国だね」

妹「それじゃあ……>>291な感じで行ってみましょー!」

291 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/06/20(月) 19:45:59.29 ID:hbJ3DfFE0 [5/5]
せっかくだから高知まで入って欲しいなぁ

何があるのか全く知らないが
46 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:26:02.98 ID:eaefNUtBo
兄「うんうん、妹らしいね」

妹「そりゃ、うどんだからね、うどん! 船も楽しみだし、早く行きたいな!」

兄「ここからだから、まぁ高松には日暮れには着くかな。フェリーは大体1時間かかるし」

妹「それじゃあ明日の夕ご飯はうどんだね!」

兄「あ、それは無理」

妹「なんで!?」

兄「香川でうどんを食べるなら、朝から動かなくちゃいけない」

妹「ど、どういうこと?」

兄「なんかね、うどんは昼に食べるものって考えがあるみたいで。有名なうどん屋さんも遅くて3時。大体2時には閉まっちゃうんだ」

妹「なんと!」

兄「夜開店しているうどん屋さんはチェーン店が多いし、折角ならおいしいとこで頂きたいだろ?」

妹「うん、まちがいねぇ」

兄「ていうわけで明日は高松入りしてさっさと寝る。んで明後日はうどん巡りと、そうだな金毘羅山にでも行ってみようか」

妹「わかったー」

兄「それからのことはまた後で考えよう。じゃあ今日はお休みなさい」

妹「おやすみなさーい」
47 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:34:58.34 ID:eaefNUtBo
これで前回までのコピペは終了です。

前回のssを読んだことがあるというかたは、ここから読み始めていただけるとよろしいかと思います。

5日目は最終目的地高知を目指しながら、より道をしていくつもりです。高知に到着は恐らく7日目の昼ごろになると思います。

ルートによっては後1、2日ずれ込むかと。四国は自由度が非常に高いのです。

では何とか寝る前に四国に上陸させます。
48 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:40:06.47 ID:eaefNUtBo
ユースホステル 朝

兄「おはよう、今日はのんびり行くよ。ユースに泊まったからそんなに朝早く行動できなかったし」

妹「了解ー。早く香川に行こうよ! 船にうどんが待ちきれない」

兄「まぁまぁ、そんなに慌てなくても大丈夫。それに途中にもいい場所があるんだから、寄り道するよ」

妹「はーい」

兄「それが自由気ままな旅の醍醐味だからね。さ、出発!」

妹「しゅっぱーつ!」
49 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 00:49:50.44 ID:eaefNUtBo
明石海峡大橋

妹「でっかい橋だねー!」

兄「向こうに見える島が淡路島だよ。高速を使えない身としてはどうやって行ったものかわからない島だね」

妹「原付だもんねー。でもフェリーぐらいあるでしょ?」

兄「それが高速1000円の波を受けて、市民の足でもあったたこフェリーが休航に追い詰められてしまったんだ。だから今あそこは…どうなっているんだろう」

妹「あららー。でもこの前高速1000円終わったよね?」

兄「うん。でも安心してくれ。この前たこフェリーのホームページを見たら、再開の兆しが見えた」

妹「おー! よかったよかった!」

兄「ちなみに橋の近くには釣りスポットがあるみたい。道具があればよかったのにね。自給自足は楽しそう」

妹「私は楽して旨いものが食べたい派」

兄「なんというへたれ」
50 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 01:05:25.95 ID:eaefNUtBo
国2 姫路市 姫路城

兄「うおー! 流石姫路城! 超綺麗だなぁ。世界遺産なだけはある」

妹「壁が白くてきれいだねー」

兄「名古屋城とは比べ物にならないのが正直な所だね。みろよこの石の組み方! 芸術的すぎる」

妹「天守閣も高いなー。兄ちゃん早く行ってみようよ!」

兄「ぬぉぉぉ、カメラを忘れたのが痛すぎる」
51 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 01:15:23.46 ID:eaefNUtBo
国2 岡山県 備前市 伊部

兄「さて妹よ、さっきから俺の趣味が続くが付き合ってもらうよ」

妹「いいよいいよー。それでこの駅に何があるの?」

兄「この伊部駅にはね、備前焼の販売センターがあるんだ。備前焼と言ったらあの釉薬を使わない荒々しい感じが堪らないよね」

妹「兄ちゃんはそういうの大好きだからねー」

兄「ここは色んな作家さんの作品が集まっている場所で、レジで窯元の場所が載っている地図がもらえる」

兄「だから時間があればここで気になる作家さんを探して、直接窯元に行くのが通の楽しみ方だね。安く買えるし」

兄「あぁちなみに備前には未だ炭焼をしている窯元が健在で、最近の主流である電気窯ではない、昔ながらの伝統工芸が守られている場所なんだ」

兄「登り窯とかもあるのかな? もう火を入れるのは年に1、2回程度らしいけど運が良ければ煙がもくもく上がる姿が見えるね」

兄「あとそれから―――

妹「兄ちゃんが陶芸好きなのはわかったから! そろそろ止まって! 誰も着いていけないから!」
52 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 01:24:01.00 ID:eaefNUtBo
岡山市 吉備津彦神社

兄「国2から国30を北上して、さらに国180で西に向かうっと」

妹「お、何か大きな神社があるよ?」

兄「ん、ここは何と桃太郎のモデルになった、吉備津彦命っていう神様がいる神社なんだ。ちなみに国宝」

妹「桃太郎! へぇー! 桃から生まれたのかな?」

兄「この辺りは昔は吉備路って言われていたんだって」

妹「ふむーふむ」

兄「それとこの神社、ちょっと不思議な感じがしない?」

妹「というと……あ、鳥居がない!」

兄「そうそう。俺もどうしてかは知らないけど、鳥居の代わりに提灯が並んだ鳥居らしきものがある。変わってるね」

妹「ところで兄ちゃん。この辺りにお土産やさんは無いのかな?」

兄「んー、あっちにあるみたいだけど」

妹「ちょっときび団子買ってくる!! じゃあ行ってきます!」
53 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 01:26:44.89 ID:eaefNUtBo
画像貼り忘れた

http://upup.bz/j/my19408Ytg5AWTuk_Ook.jpg
http://upup.bz/j/my19409Yt3CHrcYLO2lo.jpg
54 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 01:38:16.77 ID:eaefNUtBo
玉野市 宇野港

兄「国2に戻って、さっき曲がったて北上した国30の交差点を次は南下するとここ、宇野港に着くわけです」

妹「うおぉ! 港だ! 船、船はどこから乗るの?」

兄「ここには四国フェリーと宇高国道フェリーの2つ選択できて、料金は変わらないし出発到着の場所もほぼ一緒だから、都合のいい時間の方を選べばいいよ」

妹「いいねいいね! 私船乗るの初めて! え、原付に乗ったまま船に乗るの???」

兄「そうだよ、係の人の誘導に従いな。さてさて、固定もしてもらったし、高松までは1時間ぐらいかかるから、上の階に行ってみようか」

妹「探検だぁ! 兄ちゃん、船っていいね! 旅してるって感じだね!」

兄「ほんといいねぇ。客席もゆったりしてるし、空いてるからのんびり休憩もできるね」

妹「私先頭いってくる! うはー、いい景色! ここが瀬戸内海! 向こうが四国! 生まれて初めてー!」

兄「嬉しいのは分かるけどちょっと静かにしようねー。皆がみんな旅行者ってわけじゃないよー」

妹「はーい」
55 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/06/23(木) 01:44:07.01 ID:UKtNNwW7o
お、復活してた
旅行きたくなるなー
去年は、京都→大阪→深夜フェリーで香川→四国観光→フェリーで岡山→下関→福岡
っていう無茶な旅してたなぁ
深夜フェリーまじ眠れない
56 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 01:44:32.60 ID:eaefNUtBo
香川県 高松市 港

妹「四国、とうちゃーく!!!」

兄「やっと来たね、今思うと随分遠くまできたもんだなー」

妹「へー、高松って結構栄えてるんだね」

兄「うん、正直もうちょっと寂れているとおもったけど、そうでも無いみたいだね。香川のうどんだけしかないイメージを直さなくちゃ」

妹「でもやっぱりうどんだよ。ぬぉ? 兄ちゃんどこ行くの? そっちはえっと、玉藻公園だっけ?」

兄「ここ、よく見るとお堀の跡だね。城はもう無いみたいだけど」

妹「へぇー、じゃあここって昔はお城があったんだ!」

兄「ふーむ、無料で観光できるのはいいんだけど、どうも寂しいもんだなぁ」
57 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 02:01:52.87 ID:eaefNUtBo
寝床探し

兄「さて、今日の寝床をさくっと探して、明日のうどんに備えましょうの時間だね」

妹「はーい! それで、今日はどうするの?」

兄「うん、高松がいくら栄えていてもここはやっぱり香川県。ちょっと山の方に向かえば道の駅があるし、ぶっちゃけ寝床には困らないね」

妹「おー、この度初の道の駅かぁ。どこにする? 明日のうどん巡りを考えるとちょっと西にいた方がいいかな?」

兄「そうだね、例えば国32沿いの滝宮とか、金刀比羅宮の南のこれまた国32沿いの空の夢もみの木パーク。はたまた県13沿いの温泉付き道の駅香南楽湯と色々あるね」

妹「むー、国道沿いの道の駅はちょっとなぁ。深夜に車が来るのも気になるし、ここは香南楽湯?」

兄「が、残念違います! 今日は橘の丘総合運動公園にあるキャンプ場に泊まります!」

妹「キャンプ場! けちーな兄ちゃんにしては珍しいことを」

兄「それがね、ここは無料何だよ。無料。管理人さんに届を出せばオッケーで。水もあるし近くに温泉もある」

妹「へー、そんなところもあるんだ!」

兄「四国は北海道に続いて無料のキャンプ場が多い場所だからね。道の駅と併用すれば寝る場所には一切困らないよ」

妹「いいねいいね。四国最高だね! で、どうやって行くの?」

兄「うん、今は港を出て国30にいるんだけど、ここから南下すると国11にかわる」

妹「でも国11、いっぱいあるよ?」

兄「新道旧道が並走しているからちょっとややこしいけど、国11を南下して高松自動車道の下の交差点で国11を西へ」

妹「ふむふむ」

兄「そんで市183を南下して、高速にぶつかる前にあるのが目的の運動公園。わかった?」

妹「うん! 全然わからなかった!」

兄「はいはい。じゃあ附いてきなさいな」

妹「はーい」
58 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 02:07:19.20 ID:eaefNUtBo
橘ノ丘総合運動公園キャンプ場

兄「ついたついた。やっぱりちゃんとしたキャンプ場はいいねぇ」

妹「うんうん。水もあるしトイレもあるし……野宿とそんなに変わらないね」

兄「まぁテント張ってもおかしくないか否かの違いぐらいしか無いからね。さ、明日はうどん巡りだ。パンフレットはあるかい?」

妹「うん! ここにあるよ。じゃあ今から作戦会議をしよう!」

兄「間違いないね。行ったけど定休日だったりとか、もう閉まってるとか開いてないとかだったら悲しいからね」

妹「そうそう、わー! これおいしそう、楽しみだなー!!!」

兄「ま、あんまり遅くなる前に寝ようか」

妹「うん、じゃあおやすみなさーい」

兄「おやすみなさい」
59 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/23(木) 02:10:15.69 ID:eaefNUtBo
ふぅ、今日のところはこんな感じです。立てるって言ったのに遅くなってしまって申し訳ございませんです。

こっちは落ちる心配とか無いんで、のんびりやりますー。書き込みするなら大体夜になります。

今日はもう遅いんで、安価は明日取りますね。

わざわざ見て下さってありがとうございました。
60 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/06/23(木) 08:18:13.38 ID:BAwdpyIu0
おお! たったたった。
日曜から結構間が開いたので、もうないのかな、と思ってた。
61 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 20:08:31.37 ID:eaefNUtBo
てなわけで始めます。今日はうどん巡りだぜー
62 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 20:14:38.96 ID:eaefNUtBo
6日目 早朝

兄「おはよう。今日はまたここに宿泊するつもりだから、テントも何もかも放っておいていいよ」

妹「りょうかーい。んでんで!! 朝ご飯も何も食べていないけど、もしやさっそくうどん!?」

兄「そのまさかだよ。うどんは基本昼を中心に回るけど、場所によっては7時からやってるばしょもあるからね」

妹「いいねいいねいいねー! まずはどこからいく?」

兄「そうだね先ずは綾歌郡にある味覚苑というところに行ってみよう。ここは天ぷらが有名みたいだね」

妹「あれ? 昨日はその辺りにある婆ちゃんが有名な所に行くって言ってなかった?」

兄「それはそうなんだけど、生憎場所が分からなかったんだよ」

妹「ほぇー。まぁいいや。早くいこー!」
63 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 20:18:41.34 ID:eaefNUtBo
味覚苑

妹「いやー美味しかった!かき揚げもさくさくでいいねー!」

兄「朝からよくそれを食べれるな。俺はかけうどんだよ。たれを2周と半分ってね」

妹「兄ちゃん、食べられる時に食べ尽くす。基本だよ」

兄「はいはい。さて、次はどこにいくかなー」

妹「ここ、やまうちってところに行ってみたい!」

兄「いいよー。場所は仲多度郡か。よし、2杯目行くぞー」

妹「おー」
64 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 20:23:52.17 ID:eaefNUtBo
やまうち

兄「ここは温かうどんを食べてみた。いやはや、麺がもちもちでこりゃうまい」

妹「店内で食べるのもいいけど、外で食べるのもいいね」

兄「待っている人に見せびらかす感じも、ちょっとした優越感だ」

妹「それにしても朝も結構早いのに、人も多いねー」

兄「そうだね。県外ナンバーも多いみたい。しっかしここ、分かり難い場所にあるなぁ」

妹「ナビがあればうどん屋巡りも楽ちんなのに」

兄「贅沢は敵です。さて、次は……そうだな、丸亀市のなかむらうどんなんてどう?」

妹「いいよいいよー!」
65 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県) [sage]:2011/06/23(木) 20:24:02.56 ID:kTg2qN0Yo
             _,,,、            r,
     i/'''i、  .,i´丿         l゙ l            |'i、
    /,,iiヽ、 ,/ ,こ,,--、、     ,,,,,,ソ '"゙フ         │|,i、、
  ,,‐,, ''-,゙''゙,,iシ‐'''^,,乙,,ノ      ゙''ー,く,_     .r,、,,,,,l゙ .“ ,,ノ
.,r'',,r,_,゙l_ ´ .,―''゙,''ヽ       ,=,-‐'"_、/      `'''i、 ,‐'".,,-¬┐
`'" ヘ;''⊇ |  .,,,'',ブ./`         ―‐'''"`ヾ'i、     丿/、 .゚',,,-'"゛
   l゙ |,]〃  / /ー''" ,、    ,=@   .r,",}     丿./ .,r″
   | レニゴ │.!,,_  ._,,l゙ヽ    ゙lヽ,,、   `     ,/ ,/` ゙lヽ,,,,_、     .,,ッ=ッ.
   ヽ-′`  `-、,二,_,/    `'-,,"''ー、、     ( ノ   `'-,,,_^''┐   |.l゙  .}|
                      `''―"      `"       ⌒′   ゙'ヘニソ
66 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/23(木) 20:31:42.41 ID:eaefNUtBo
まるかめうどん

妹「ねぎ盛ってーしょうがも盛ってー卵を落としてしょうゆをかけて!」

兄「俺は天ぷらも頂こう」

妹「ちゅるちゅるんっと! うまうまー幸せー」

兄「ここは凄い混雑してるな。車の人、止める場所が無くて困ってるじゃん」

妹「それに引き替え原付は楽でいいねー。河川敷に行く入口前に止めちゃっていいしねー」

兄「ほんと、うどん巡りするならバイクが一番だね。実際駐車場問題はあるだろうし」

妹「さて次は、肉うどんを食べてみたいな!」

兄「いいねぇ肉うどん。で、どこにあるの?」

妹「ここ! 三豊市にあるみたい」

兄「よっしゃ、じゃあ行こうか」
67 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga sage]:2011/06/23(木) 20:37:33.52 ID:eaefNUtBo
三豊市 県23 川沿いの店

兄「しっかし、これで4件目、1日でこんだけうどんを食べるって、尋常じゃねー」

妹「そんなことないない。兄ちゃんなら大丈夫だよ」

兄「そうかねぇーでも肉うどんだよ? 入るかな…」

妹「いいからいいから。ほら、来たよー」

兄「お! 肉がもってありますねぇ。どれ……お、意外にあっさりしてていける」

妹「お肉はいいねぇ。堪らないね」
68 :6日目 [saga]:2011/06/23(木) 20:55:08.50 ID:eaefNUtBo
金刀比羅宮 (金比羅宮)

兄「いやー、うどん旨かった」

妹「もう1年分は食べた気がする」

兄「実際レベル高いね。流石うどんで観光客の心をつかむことはある。来てよかった」

妹「もぅお腹いっぱいー。兄ちゃん動けないよー」

兄「ほれほれ、飯を食ったら次は運動。ここは丁度いいんだ」

妹「う、ていうか何じゃこりゃ、階段ばっかりじゃん!」

兄「おう、これがここ金刀比羅宮の醍醐味だからね。本宮までは765段。奥社まで行くと1368段も石段を昇らなくちゃいけないんだ」

妹「ひ、ひぇー」

兄「と、いっても周りは土産物屋とかも多いから、退屈はしないよ。ほれ、この杖を持ちなさいな」

妹「ありがとー。でもこれ、どこからわいてきたの?」

兄「これ? そこの土産物屋のおっちゃんが貸してくれた」

妹「あ、どうもです。ありがとです」

兄「ちなみにこれは御利益杖っていって、参拝者は大体持ってる、ていうか持たされる杖だね。長い石段による事故防止、疲労抑止に役立つってのもあるけど…」

妹「けど?」

兄「どっちかっていうと、帰りにもう一回店に寄ってもらうための杖だね。ほら、ここにテープが張ってあるだろ? これが各店の目印になっているんだ」

妹「なるほどー。商売上手だね」

兄「ま、ともかくさくさく上るよー」

妹「はーい」
69 :6日目 [saga]:2011/06/23(木) 21:04:35.62 ID:eaefNUtBo
金刀比羅宮

兄「ふぅ、ふぁ、はぁ」

妹「あ、何これなにこれ、神社にミッフィーがいる! 兎だからか、卯年だからか。うさだか美紗さんにしろよー」

兄「はぁ、ひぃ、ふぅ」

妹「お、兄ちゃん見てみて! 馬がいるよ! へぇー神様の乗り物なんだー! へぇー!」

兄「へぇ、ほぉ、ほぃ」

妹「あ、本宮に着いた。やっぱりでかいなぁ。神社もなかなかいいもんだね」

兄「ちょ、ちょっと、待って…」

妹「うぉー向こうでいい景色が見える! 早く早く!」

兄「だ、す、少し、休ませ、て」

妹「あ、ねぇねぇ、あっちが奥社の道かな? 兄ちゃん早くいこー!」

兄「ちょっ! まっ! 引っ張らないでー」
70 :6日目 [saga]:2011/06/23(木) 21:07:32.81 ID:eaefNUtBo
橘ノ丘運動公園キャンプ場

兄「ふぉー、つ、疲れた」

妹「1368段って言っても、そんなに大したことは無かったねー」

兄「いやいやいや。結構大変だったよ」

妹「そうかな? まぁ兄ちゃんはちょっと体力ないからね」

兄「あー、今日は温泉いくぞー。歩いて行ける場所にあるし」

妹「だったら今日はお風呂上りにビールのもっ! 久しぶりに酒盛りじゃー」

兄「はいはい。だったら買い出し行くか―」
71 :6日目 [saga]:2011/06/23(木) 21:20:11.36 ID:eaefNUtBo
兄「いやーいい湯だった。今日は結構金を使ったけど、いい感じだわ」

妹「っくぅー! 風呂上りの一杯は堪らないね! 生きてるって感じだね!」

兄「じじむさいなぁ。あんまり飲みすぎるなよ、明日も移動するんだから」

妹「はーい、にゃはは。それで明日はどうするの?」

兄「うん、明日は国32を南下して、高知まで向かおうと思う。その途中祖谷渓ってのがあるから、そこにも寄ってみよう」

妹「ほーい、にゃはは、ところで兄ちゃん、遠慮せずにぐいぐい呑めよー」

兄「はいはい、絡むな引っ付くな」
72 :7日目 [saga]:2011/06/23(木) 21:29:11.88 ID:eaefNUtBo
7日目 朝 キャンプ場

兄「じゃあ今日は昨日言った通り、国32を南下してとりあえず祖谷渓を目指すよ」

妹「はーい」

兄「途中国32から県32に入るからね。同じ数字だから間違えないように」

妹「はいはーい。でもその辺は兄ちゃんにお任せだから、私は面白いものを逃さない様に注意するよ」

兄「はいはい。それじゃ忘れ物はないな?出発ー」

妹「しゅっぱーつ!」
73 :7日目 [saga]:2011/06/23(木) 21:35:14.57 ID:eaefNUtBo
徳島県 県32 祖谷渓

妹「いやー、狭い道だねー」

兄「でも緑がいっぱいでいい道じゃん。車ならともかくさ」

妹「そりゃそうだけど……ってお! 兄ちゃんストップ!!! 何か変なのあった!」

兄「おう。どうした?」

妹「あれ、柵の向こうの岩の上に、何だありゃ? 小便小僧だ!」

兄「へー。なになに、200Mの崖の上から度胸試しをした伝説から、この像を設置か。へぇー日本にも小便小僧がいたのか」

妹「いやー、男の子ってバカだねー。落ちたら危ないのに」

兄「ちなみに妹。小便小僧の本場の国は?」

妹「え、えっと…よーろっぱ?」

兄「ベルギーね。小便少女像ってのもあるみたいだよ。これトリビアね」

妹「う、うるせいやい! ここは日本だい! ほら、次行くよ!」
74 :7日目 [saga]:2011/06/23(木) 21:42:04.93 ID:eaefNUtBo
祖谷渓 かずら橋

妹「プルプル」

兄「おーい、妹ー。早く行けー」

妹「だ、だって! ここ! 下が透けてる! 谷がメッチャ見えるよ!」

兄「大丈夫だって、隙間も小さいし。それにこんな吊り橋もいいもんだろ?」

妹「それにだって、これ木でできてるじゃん! ロープも無いじゃん!」

兄「しらくちかずらっていう葛を使って作った橋みたいだね。それにワイヤー補強してあるから大丈夫だって」

妹「でもちょっと待って! 押さないで! 絶対、絶対押すなよ!」

兄「わかったー」

妹「ぎゃぁぁああ! 押すなー!」
75 :7日目 [saga]:2011/06/23(木) 21:44:22.34 ID:eaefNUtBo
県32 県45 から 国32 南下

兄「いやー、楽しかったね祖谷渓。また行きたいね」

妹「兄ちゃん、許さん…お前だけは…」

兄「ありゃ、これは逃げられないかな」

妹「知らない」

兄「まぁ機嫌直せって。お、高知県とつにゅー」

妹「……とつにゅー」
76 :7日目 [saga]:2011/06/23(木) 21:58:57.84 ID:eaefNUtBo
国32 から国33 高知市内

兄「えっと、この辺りにー」

妹「高知市って割と栄えてるねー。お、路面電車発見」

兄「あったあった。妹、ここを見て」

妹「何? あ、坂本竜馬の生誕の地!? へぇーここで竜馬が生まれたんだー」

兄「国道沿いの道に何気なく家を構えて。しかも高知城から結構近いんだな。しっかし、ビルとビルに挟まれて、随分小ぢんまりと」

妹「仕方ないんじゃない? 大々的に観光地にしようにも、国道の傍だし」

兄「ま、ここら一帯竜馬に染まってるからね。ファンなら見逃さないか」

http://upup.bz/j/my19542YtJDX_3OsSVN_.jpg
http://upup.bz/j/my19541YtacPqpdnX1Hc.jpg
77 :7日目 [saga]:2011/06/23(木) 22:12:46.43 ID:eaefNUtBo
高知城

兄「ここが国宝高知城かー。何か結構人いるね」

妹「そうだね、でも観光客っぽくない人の方が多いね」

兄「ていうか、学生がめっちゃランニングしてる! あ、挨拶された」

妹「なんか城内が通路っぽく活用されてるね。生活に密着しているというか」

兄「ま、それは置いといて、綺麗な城だなー。姫路もいいけど、高知もいいなー」

妹「何か壁からにょきにょき出てるけど、あれ何?」

兄「あぁ。あれは石樋っていって、雨水の排水を行うためのものだね。この辺りは台風もがんがん直撃して雨が多いから、こういったもので石垣を守る必要があったんだよ」

妹「へぇー。確かに高知って台風直撃しやすそうな場所にあるもんね」

兄「おかげで高知は水不足とは縁のない生活を送っているけどね。それにさっき通った深い山とか、自然環境からもだけど、ここは昔は流刑地のひとつだったんだよ」

妹「流刑地?」

兄「歴史の勉強ぐらいしなさい」
78 :7日目 [saga]:2011/06/23(木) 22:13:14.78 ID:eaefNUtBo
しまった。画像貼り忘れました。高知城です

http://upup.bz/j/my19543YtG12jPMNf8Q2.jpg
79 :7日目 [saga]:2011/06/23(木) 22:19:02.76 ID:eaefNUtBo
国33と国32交差点にて県34南下 桂浜

妹「海だー! 白浜だー!」

兄「松も綺麗に並んで、うんうん、ここで竜馬も寝たのか」

妹「綺麗な場所だねー。いやー、いいね!」

兄「竜馬像も近くにあるのぉ。記念撮影している人も多いし」

妹「うーん、太平洋も大きいなぁ。水平線何て、伊勢ぶりに見た気がする」

兄「ここは本当は月とペアで見るのが最高なんだよね。まぁ、夜遅いと移動がおっくうになるからやだけど」
80 :7日目 [saga]:2011/06/23(木) 22:29:27.59 ID:eaefNUtBo
今日の寝床探し (微グロ注意)

兄「さて、今日は筋肉も少し痛いし、早めにキャンプを張ろう」

妹「ココなんかどう? 種崎千松公園のキャンプ場。無料みたいだし」

兄「そうだね、ここからも近いし、行こうか」

ブロロロロォォォン

兄「ふぅ、到着したー」

妹「さ、もう暗いし、さっさとテント張ろうよ」

兄「はいよー、とんてんかーんっと。じゃ、米は任せた」

妹「はーい。行ってくるねー」

兄「さーて俺は昨日の残りの酒でも飲みながらっとい」

妹「ぎゃあああああああああああああ! 兄ちゃん!!! 助けて!」

兄「ど、どどどどどうした!?」

妹「出た! 奴が出た! ゴキ! ご、ゴキが水場に大量に!」

兄「あー…そういやここ松林だし、海の傍だしねぇ」

妹「ど、どうしよう! 私怖いよ、兄ちゃん代わってよ! ていうか寝る場所変えようよ!」

兄「あ、ごめんもう飲んだ」

妹「何してんだわー!!!」

兄「ま、正直やっとこういう事が起きたかって感じだね。あ、水は絶対飲むなよ。間違いなく汚染されている。後食べ残しは絶対に地面に置くなよ。呼び寄せることになっちまう」

妹「いやー!!!」

兄「しっかし凄いね、パッと見1,20匹は水場にたかってる。うわ。地面にも普通にいるじゃん。最悪」

妹「私もうテントに籠る!!!」

兄「そうしろそうしろー」
81 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2011/06/23(木) 22:43:55.06 ID:tUrgDs0Go
播州人からのお知らせ
ただいま姫路城は平成の大修理中です
建屋があり外から姫路城を見ることはできません
しかし建屋の中に入って屋根や壁の修理や天守閣を間近で見学することができます
姫路駅周辺も回収が進みとても綺麗になっています
是非一度おこしください
82 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2011/06/23(木) 22:45:36.18 ID:tUrgDs0Go
>>81
回収× 改修◯
83 :7日目 安価あり [saga]:2011/06/23(木) 22:56:59.53 ID:eaefNUtBo
明日の事 in テント

妹「いやー。もういやー」ガタガタ

兄「ま、こういうこともあるあるだ。寧ろ今までよくいなかったって思うわ」

妹「うぇーん」

兄「ま、それはそうと明日の事だけど、ここからだとまぁ、西か東かってぐらいだね」

妹「西か、東ねぇ。選択肢があるような無いような」

兄「じゃあ先ず東から。高知は丁度四国のへその部分にあたって、ここから東を目指すとなると先ずは室戸岬を目指すことになると思う」

妹「ふむふむ」

兄「そこから北上して徳島に。徳島は大谷焼や四国遍路の1番場所もあるから、何気に重要な場所だったりする。俺的に」

妹「そういえばたまにお遍路さん見かけるね」

兄「そんでそこからもう一回香川に戻って」

妹「うどん!?」

兄「でもいいよ。おいしいし。じゃなくて、そこからまた2択。高松から本州に戻って、広島を目指すか島根の出雲を目指すか。はたまた愛媛に向かって走るか」

妹「成程。そのまま愛媛に行ったらどうなるの?」

兄「そうなったら、そうだな。愛媛の今治からしまなみ海道を使って広島の尾道に戻る。それか愛媛から大分の別府や佐賀関、臼杵に行くフェリーがあるから、それに乗って九州に行こうと思う」

妹「うーん、もうちょっと近場で決められないの? ここから出雲とか九州とか、何日かかるのよ」

兄「まぁだったらとりあえず近場近場を指定してくれれば、俺はその都度簡単な指針を出すよ」

妹「ふーむ。まぁそれで東周りはいいとして。ここから西に行ったらどうなるの?」

兄「その場合は高知堪能コースって感じだね。四国カルストとか四万十川。足摺岬を寄り道して、愛媛に向かう」

妹「にゃるほど」

兄「その後はさっきと大体同じだね。愛媛から九州に行ってもよし。しまなみ海道でもよし、香川に戻ってもよし」

妹「ぬー。さてさて、どうすっかなー」

兄「まぁゆっくり考えなさいな」

妹「いやいや。こういうのは直感が大事なんだ……むむ、だったら>>83な感じで行ってみましょう!」
84 :7日目 安価あり [saga]:2011/06/23(木) 22:57:47.82 ID:eaefNUtBo
あうち、安価ミス。>>85な感じで
85 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県) :2011/06/24(金) 00:26:56.39 ID:TycR/xzX0
出雲行き各駅停車
86 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県) :2011/06/24(金) 00:43:09.81 ID:TycR/xzX0
出雲て今治経由の方がいいのか
87 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/06/24(金) 00:51:16.46 ID:VwrnQ8ADo
地図確認したら今治経由の方がよさそう。しまなみ海道は通ったこと無いけど、動画とか漁って体験した気になってみるわ
88 :7日目 [saga]:2011/06/24(金) 00:55:05.53 ID:VwrnQ8ADo
兄「じゃあ出雲までのんびり行こうか」

妹「出雲といえば蕎麦だね! 何だか麺類ばっかり食べてる気もするけど」

兄「ま、麺類は値段もお手ごろだしね。さ、明日に備えて今日は寝よう」

妹「はーい。うぅ。ちゃんと寝れるかなぁ……」
89 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(鳥取県) [sage]:2011/06/24(金) 02:25:09.04 ID:EJphSDOJo
おお、こんなところで再建されてたか
90 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県) [sage]:2011/06/25(土) 22:40:43.86 ID:wgbxOZLQ0
保守
91 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/07/02(土) 08:13:31.21 ID:J1oFAIlgo
再開してたのか
92 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) :2011/07/03(日) 17:31:12.90 ID:eXD2yDHR0
保守
93 :7日目 [saga]:2011/07/04(月) 00:04:56.39 ID:FZFGeUfyo
今日やろうと思ったらできなかったです、申し訳ございません。保守して下さった方、本当にありがとうございます。
のんびりまったりでどうかよろしくです。
94 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県) [sage]:2011/07/04(月) 01:51:45.38 ID:Lyl+utWSo
今追いついた
矢田川とか超近所でびびっと来た
95 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) :2011/07/04(月) 22:10:10.38 ID:1AnlEz4s0
保守
96 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(鹿児島県) [sage]:2011/07/04(月) 22:12:27.50 ID:ehBfJ0nzo
まぁここは保守いらないけどな
97 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(四国) [sage]:2011/07/04(月) 22:35:05.87 ID:+fGrrnFAO
地元愛媛、名産はみかん……だけど最近和歌山に抜かれてるんだよね
今治のタオルとか、はだか麦が有名かなあ
98 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2011/07/06(水) 10:05:16.08 ID:6hdzAwFco
遅れたけど待ってました!
>>1乙!
99 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) :2011/07/09(土) 11:20:03.78 ID:RRzTXi7b0
保守
100 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2011/07/10(日) 04:29:41.56 ID:7TJkUEiO0
こんなスレがあったのか
自転車で日本中を周ってたときを思い出す
旅はいいよな
101 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 14:20:51.26 ID:rH2clwDto
8日目 種崎千松公園のキャンプ場 早朝

妹「あー……最悪だー……あんまり寝れなかったよー」

兄「妹はびびりすぎだよ。もう大分暖かいし、海沿いだしゴキの被害は仕方ないって」

妹「むりむりむりっ! 早く! ここから逃げ出したい!」

兄「はいよー、でもまぁ昨日の夜は何か可愛かったね。キャッとかヒィッとかさ」

妹「やめてよ! 思い出させるなー!!!」

兄「あはは、悪い悪い。さてと、取りあえず海沿いの県14を西に行って横浪黒潮ラインまで行こうか」

妹「説明はいいから! 先いくよ!」

ブロロー

兄「あ、行っちまった。迷わなければいいんだけど……って携帯も無いから見失うと厄介だろが!」
102 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 14:26:00.26 ID:rH2clwDto
県47 横浪黒潮ライン

兄「いやー、涙目の妹何て久しぶりに見たよ」

妹「うっさい! 兄ちゃんが来るの遅いせいだもん!」

兄「はいはいごめんね。しっかしまー昨日は山ばっかりだから海沿いの道は気持ちいいね」

妹「桂浜の近くは南国みたいな樹が生えてたね。日本じゃないみたい」

兄「まぁ昨日も行ったけど流刑地だったしね。お、あそこのPAに武市半平太先生の像があるぞ!」

妹「だーれそれ?」

兄「坂本竜馬の旧友だね。進む道がお互い違ってしまったけど、彼もまた歴史の人だよ」

妹「ほー」
103 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 14:33:18.56 ID:rH2clwDto
国56 道の駅 かわうその里すさき

兄「さてさて、時間もいい感じだし朝ご飯でも作るかー」

妹「この道の駅産直もあるから野菜買ってくるねー」

兄「任せた。米炊くのもちょっと遅いからラーメンでも作るわ」

妹「はーい」

兄「さてと……ん? 何だかやけに高校生が多いな?」

妹「とりあえずピーマンとトマト買ってきたー」

兄「ありがと……うわー、メッチャ視線感じる」

妹「高校生諸君がじろじろ見てるねー私達注目されてる!? いぇい!」

兄「止めてくれ……」

妹「でも実際見ちゃうよー、朝っぱらから道の駅で料理している若い男女だよ?」

兄「お前自分でそういうこと言って恥ずかしくならないの?」

妹「いえいえー、安心して水が使えて地面に座れることに舞い上がってるです!」

兄「恐かったんだね、今日は山の方で寝ようね」
104 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 14:40:09.05 ID:rH2clwDto
道の駅

兄「さてさて、この後何だけど、どっちに行きたい?」

妹「ん? いつもの解説は無いのかぁ……んーじゃあ折角だしこのまま海沿いを走りたいかも!」

兄「残念、今から国197に乗り換えて四国カルストを目指します」

妹「なら聞くなー! それで四国カルストってなぁに?」

兄「カルストっていうのはまぁ、草原に岩がちょいちょい転がってるって感じのイメージでいいよ」

妹「地理でやった気もするかも?」

兄「四国カルストは高知県と愛媛県の県境にあるカルスト台地で、日本三大カルストの一つなんだ」

妹「ほー」

兄「ま、口でいうより行った方が早いね。行くよー」

妹「はーい」
105 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 14:44:16.57 ID:rH2clwDto
国197 右折北上 国439

兄「いやもうこの道だけでもテンションあがるね!」

妹「今日はいい天気だし、最高だね!」

兄「いやいやーこれは気持ちいい! ヘルメットが邪魔でしょうがないよ!」

妹「兄ちゃんそれはダメだよー」

兄「冗談だって、あ、その先の県道48号左折して」

妹「はーい」
106 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 14:52:53.61 ID:rH2clwDto
四国カルスト 五段高原

妹「ぬぉぉぉおおおお! これはすごいすごいすごいよー!!!」

兄「妹あっちに牛がいるぞー」

妹「うわー! 草原に牛ってまさに牧歌的な感じ!」

兄「いやー、本当にいい景色、見渡す限り緑の山なのにここだけ草原なんだね」

妹「ぬおー! これはヘルメットしないで走りたい! 警察いないよね!? いやっほー!!」

兄「……ま、いいか。ていうか俺もノーヘルで走りたいってば!!!」

http://upup.bz/j/my26919YtK9KIk2kW4AQ.jpg
107 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 14:56:13.07 ID:rH2clwDto
国440 南下

兄「いやー、楽しかった! 四国カルスト!」

妹「いやいやー、正直兄ちゃんに怒られると思ったんだけど兄ちゃんの方がはしゃいでたね」

兄「それはしょうがないんだよ」

妹「しょうがないのかー」

兄「つーかこの道、凄いな、これ本当に国道なのか」

妹「狭いし見通し悪いし路面悪いし酷い道だね」

兄「これが所謂酷道ってやつですか」
108 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 15:01:36.50 ID:rH2clwDto
国197 にて 県26 左折南下 のち 国439 合流南下

兄「うーん、気分で愛媛県に入らない様にしてみたけど、この道もこの道で酷いね」

妹「兄ちゃんちょっと速いよー」

兄「あ、ごめんね。つーか高知というか四国は酷道の聖地だなぁ」

妹「ここ本当に必要なのかな?」

兄「さぁ? でも一応集落はあるぞ」

妹「川も綺麗だし、蛍とかいるんだろうなー」
109 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 15:07:42.91 ID:rH2clwDto
国439 にて 国381 右折西進

兄「ここは土佐街道って呼ばれているみたいだね」

妹「土佐ー。あ、ここも綺麗な川があるね。道もさっきより断然走りやすいしいい感じ」

兄「この川は四万十川だよ。水上レジャーもできるし水も綺麗だし、利根川とは全然違うね」

妹「だねー、あ、四万十とおわって道の駅があるよ!  休憩休憩♪」

兄「はいよー」
110 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 15:12:57.73 ID:rH2clwDto
道の駅 四万十とおわ

妹「いやいやー、今日は道の駅に縁があるねー」

兄「まぁ田舎に行けばいくほど観光とか休憩は道の駅になるしね。コンビニなんてそうそうないし」

妹「ちょいちょいライダーさんもいるね。じっちゃんだけど」

兄「そうかい」

妹「兄ちゃん産直行ったらすっごくいい匂いする!」

兄「ひのきのいい匂いだね。へぇひのきの匂いがするコースターとかもある」

妹「これ位のサイズならお土産にもできそうだね」

兄「誰に持ってくの?」

妹「あっはっはっは!」

兄「あっはっはっは! そういやいねぇなそんな人!」

妹「ばかー!」
111 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 15:21:45.58 ID:rH2clwDto
国381 から 国441 合流南下

兄「妹、四万十川にちょいちょい橋が架かってるの見える?」

妹「うん、でも変な橋だね、妙に低いし手すりも無いし流されそうで怖いよ」

兄「惜しい。あれは沈下橋っていって、その名の通り増水の時は川に沈むんだ」

妹「へー」

兄「手すりが無いのは増水で流れてきたものが引っかからないようにしてるんだ」

妹「面白いねー」

兄「台風が多いこの地方にはよく見る橋だね。生活の知恵だよほんと」

妹「普段は子供の飛び込み台になってるみたいだね! ねぇねぇ!」

兄「いいけど水着持ってるか?」

妹「兄ちゃんよくわかるね」

http://upup.bz/j/my26920YtUTbnh0niUEE.jpg

四万十川のHPより
112 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 15:25:52.44 ID:rH2clwDto
国441 から 国56 右折西進

兄「結構遠回りしたねー」

妹「でも行ってよかったよ!楽しかったし!」

兄「だねー。お、四万十川を渡ったな。じゃあそこの信号で左折して」

妹「お、また寄り道だね!」

兄「そうそう、次は酷道、もとい国道321号を南下して足摺岬を目指すよ」

妹「はーい」
113 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 15:32:15.46 ID:rH2clwDto
足摺岬

妹「ここが四国最南端の岬かー、雰囲気がちょっと南国だね!」

兄「そうだね、お遍路さんの集団がいる」

妹「お遍路さん? あ、知ってる。四国のお寺を回ってる人達でしょ!」

兄「そうそう。徳島から始まって時計回りで四国を遍路して、合計八十八カ所参拝する修行だね」

妹「ほぇーすごー」

兄「通常は歩いて回るんだけど、車で回る人、バイクで自転車でバスで回る人っていろいろあるみたい」

妹「それはいいの?」

兄「さぁ? 老後の趣味みたいな人もいるからいいんじゃない?」
114 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 15:44:34.24 ID:rH2clwDto
足摺岬

妹「ぼーっと海を眺めるっていいねー」

兄「だねー。太平洋は広いねー」

妹「ぼへー」

兄「そういや入口に大きな像があったじゃん、あの人妹は知ってる?」

妹「知らないよー」

兄「ジョン=万次郎っていう人だよー」

妹「えーと、日本人? ハーフ?」

兄「違う違う。江戸時代に海で遭難して、アメリカの船に助けられた後そのままアメリカで勉強した偉い人」

妹「へー、どうして偉いの?」

兄「日本に何とか帰国した後、ペリーが黒船で来た時に通訳として活躍したんだよ。当時は鎖国だから異文化の知識を持つ人は超貴重だったんだろうね」

妹「あー、それで色々頑張ったから偉いのかー」

兄「本当はもっと複雑で面白い歴史の人だから語りたいけどねー」

妹「ほへー」

http://upup.bz/j/my26921YtOrHDuHQz132.jpg
http://upup.bz/j/my26922YtW69Gjp9l6Ro.jpg

歴史楽しいよ歴史
115 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 15:48:15.19 ID:rH2clwDto
国321 西進

兄「んー、どうも天気がよくないな」

妹「ちょっと曇ってるね、風も出てるし」

兄「こりゃそのうち雨かな、ちょっと早いけど無料のキャンプ場もあるし行くか」

妹「やだ! 海沿いはやだ!!!」

兄「あー、じゃあちょっと進んだ山の中のキャンプ場にするか」

妹「海はトラウマだよ……」
116 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 15:54:44.28 ID:rH2clwDto
国321 北上 のち 国56 右折東進 のち 県4 左折北上

兄「妹の、強い希望で、山の中、雨の事など、気にするなかれ」

妹「もー! 仕方ないでしょ!! 今までずっと晴れてたんだからこういうこともあるよ! あるの!」

兄「へいへい。でもまぁ小雨でよかったよ」

妹「さっきGSで聞いたけどそんなに激しくは降らないみたいだね。でも明日も雨かー」

兄「正直今までよく雨に打たれなかったよ。で、そろそろキャンプ場があるはずなんだけど……」

妹「あ、あれかな? 看板あるよ!」

兄「日平キャンプ場…うん、ここここ。よしゃ、さくっとテント張ってご飯食べて寝るぞ!」

妹「はーい」
117 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 15:57:34.96 ID:rH2clwDto
日平キャンプ場

兄「誰もいないねー。トイレがあるだけのキャンプ場かー」

妹「……うん、ゴキもいないみたいだし、いい感じだね」

兄「川が近いっていうのが少し、ていうか滅茶苦茶気になるね」

妹「うーん、雨もそこまで強くないし大丈夫だと思うけど…」

兄「だといいんだけど、雨が強くなったらすぐに逃げるぞ」

妹「はーい」

兄「じゃあさっさと設営するか」
118 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 16:06:39.71 ID:rH2clwDto
日平キャンプ場

兄「さて、明日の事だが、ちょっと相談がある」

妹「はいはい?」

兄「正直昨日のキャンプ環境が劣悪で、しかも今日は結構長距離を移動したね」

妹「そうだねー、楽しかったけどちょっと疲れちゃった」

兄「しかも明日は雨の予報。頑張れば明日には広島の尾道に行けるけど、しまなみ海道は折角だから晴れの日に通りたい」

妹「ふむふむ」

兄「だったら明日はのんびり行動して、明後日の早朝にしまなみ海道を渡ろう」

妹「でも明後日晴れるの?」

兄「それは賭けだね」

妹「そうなるかー」
119 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 16:14:44.04 ID:rH2clwDto
兄「で、明日は雨の中海沿いの道は波がかかったりすることあって危険だから、素直に国道56号を北上して松山を目指すよ」

妹「うん、わかった」

兄「それで雨だし室内にいた方がいいかと思うから、明日は砥部焼巡りもするよ」

妹「ぬ、ぬぬぬ〜? 兄ちゃん初めからそれがしたかったんじゃないの?」

兄「うん。当然。砥部焼だよ? 京焼や有田、九谷焼とはまた違った味わいのある砥部だよ? いかないという選択肢がわからない」

妹「ほいほーい、兄ちゃんは好きだもんね。まぁ私もぐい飲みでも買ってみようかな?」

兄「よしっ! 明日は久しぶりに温泉入って日本酒でも飲むぞ! 四国はいい酒が多いからね!」

妹「やた!!! いいねいいねー何呑もうかな? 兄ちゃんおススメある? 徳島のお酒」

兄「わからないや、まぁ現地でぼちぼち情報でも仕入れるよ」

妹「はーい、わかったー」

兄「さ、そろそろ寝ようか。おやすみなさい」

妹「おやすみなさーい」
120 :8日目 [saga]:2011/07/10(日) 16:24:44.80 ID:rH2clwDto
今日はこんな感じで終わりです。
長い間続きを書けなくて申し訳ございませんでした。
待って下さった方、読んで下さった方ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

訂正 >>119 ×徳島のお酒 → ○愛媛のお酒

ちょっと一言
さて、8日目の行程は完璧に私の通った道、天候をトレースしてます。
そういう日は文字数が増えるです、ご愛嬌。

ちょっと言い訳
10日目を予定しているしまなみ海道ですが、調べたところ通った経験が無い人間が想像で描写できるレベルを超えています。
ですので申し訳ございませんが、しまなみ海道の描写は簡単なものにさせて頂きます。申し訳ございません。
今更通らなかったことを後悔してます。
121 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/07/10(日) 17:27:03.68 ID:DzKhdDxWo
乙です!
長文ご苦労です
122 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(鳥取県) [sage]:2011/07/11(月) 00:12:13.01 ID:DvlEYdELo

確かにしまなみ海道は独特だよな
自動車専用道の真横に歩道があってジョギングしてる人や自転車乗ってる人が居て驚いた記憶がある
123 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2011/07/11(月) 00:48:50.82 ID:Qfw7p+ur0
乙です
しまなみ海道ってググってみたら通ったことあったな
四国は所々に変な自転車専用道があるのが面白いよな
124 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県) [sage]:2011/07/12(火) 22:04:13.55 ID:cjuQuEXio
家にあれば 笥に盛る飯を草枕 旅にしあれば 椎の葉に盛る

有間皇子 「万葉集」
125 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/07/15(金) 02:54:57.18 ID:NRc/F78DO
自分も大学では旅サークル入ってたのでここまで色々思い出しながら楽しく読ませて頂いてます。
ゆっくりで良いので続き楽しみにしてます。
126 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/07/17(日) 12:42:23.70 ID:cJSdpmOSo
>>120
>今更通らなかったことを後悔してます。
じゃあ、今すぐ取材旅行出発で!
127 :9日目 [saga]:2011/07/17(日) 23:34:53.49 ID:5YPR8Id/o
日平キャンプ場 天候 雨

兄「いやー、雨だねー、テンション下がるねー」

妹「そうだねー、原付だから大事な荷物はメットホルダーに入れるとして、普段の荷台に括り付けてる荷物はどうしよう」

兄「んー、取りあえずゴミ袋2重にして誤魔化して、うん、こんな感じで」

妹「うへー、ちょっと作業するだけでも濡れちゃうよう」

兄「そろそろ荷台を改良した方がいいかもなぁ。ホームセンターいってプラスチックの箱でもつけたいんだけど」

妹「よさそうだよね、荷物たくさん入るし、雨でも安心だし」

兄「ま、無い物ねだりしても仕方ないよ」

妹「そりゃそうだけどねー。そういやテントはどうするの?結構濡れちゃってるけど」

兄「あー、まぁ天気がいい時に干すしかないでしょ。最悪今日は湿ったテントで寝ることになるけどさ」

妹「うひゃー。まぁでもしょうがないかー」

兄「まぁねー。こればっかりはねー」

妹「お天道様は気まぐれだからなー」

兄「ま、今日は昨日言った通り無理せず行くからね。忘れ物は無いな。じゃあ出発」

妹「しゅっぱーつ! あぁ合羽が湿って肌に貼り付く…」
128 :9日目 [saga sage]:2011/07/17(日) 23:38:58.18 ID:5YPR8Id/o
県道4 北西に のち 国56 右折北上

妹「いやー、結構雨降ってるね」

兄「こう、地味に痛いね。雨粒が肌にぷちぷちぷちぷち」

妹「靴もぐっしょりだよぉ」

兄「靴下が濡れて気持ち割ることこの上ないねー」

妹「大きな国道だから交通量も多いし、ふぁー」

兄「ま、土砂降りじゃなくてよかったよ」
129 :9日目 [saga sage]:2011/07/17(日) 23:44:52.79 ID:5YPR8Id/o
国56 西予市

兄「本当はなぁーここらで西に行って海岸線沿いを走ってみたかったんだよ」

妹「でもこの天気じゃ、ねぇー」

兄「急ぐ旅じゃないから晴れるまでどこかでのんびりするってのも手の一つなんだけど」

妹「うん」

兄「移動するのが楽しいからしょうがないよね」

妹「ま、旅のスタイルは人それぞれだしねー」
130 :9日目 [saga sage]:2011/07/17(日) 23:55:28.42 ID:5YPR8Id/o
国56 北上中

妹「いやーいやー。雨いやー」

兄「視界がこうも悪いとなぁ。前の車が霧みたいな水しぶき巻き上げるから走りにくいったらないよ」

妹「ヘルメットに水滴がついてやな感じだよ」

兄「でもまだジェットヘルメットでよかった。フルフェイスだとじめじめムシムシ大変そうだ」

妹「うへー」

兄「それにさーってぬぁっ!!!」

妹「どうした兄ちゃん!?」

兄「んあー、対向車が水溜り踏んで……水しぶきが思いっきり襲いかかってきた……」

妹「うへー、大丈夫?」

兄「うん……うわ、中の服までちょっと濡れてやがる! こなクソっ!」

妹「どんまいどんまい、まぁどっかで休憩しようよ、ね」

兄「くそー、今日は洗濯もできなかったしよぉ……ブツブツ」
131 :9日目 [saga sage]:2011/07/18(月) 00:04:33.78 ID:pTTK7yyfo
国56 松山

兄「とりあえず、松山に到着ー」

妹「ふぃー、何だかんだ遠かったねー」

兄「しっかし、松山城に行こうと思ってもロープウェーか……」

妹「しかもこの天気。ちょっと辞めといたほうがよさそうだね」

兄「そうだね。となると他には道後温泉と砥部焼ぐらい…かな?」

妹「温泉!!! いいねいいね、行こうよ!」

兄「ちなみに道後温泉は夏目漱石の坊ちゃんでも登場する温泉地。興味がある人も無い人もおススメだね」

妹「はーやーくー」

兄「でもなぁ、ここで温泉に入ってもどうせ今治まで行くから、風呂上りに雨の中走ることになるよ」

妹「むっ……それは……」

兄「大丈夫だって、今治で温泉探して入ればいいんだからさ」

妹「むー、わかったー」

兄「てなわけで、砥部焼の里に行くぞー」

妹「はーい」
132 :9日目 [saga sage]:2011/07/18(月) 00:22:28.19 ID:pTTK7yyfo
国11南下 のち 国33 乗り換え 南下 砥部焼会館的なもの

兄「ふむふむ。やっぱりこの陶磁器の白さが堪らなくいいよね」

兄「磁器は陶器と違って技巧的な絵画の様な一面があるのが好きだわー」

兄「しかもこれ見ろよ触れよ握ってみろよ。備前は釉薬を使ってないからザラザラしてたけど、このつるつる具合がいい」

兄「それになっといっても砥部焼と言えば、このごつさでしょ!!!」

兄「磁器といえば有田伊万里が世界的に有名だし、一般人にもなじみ深いかもだけど、俺は断然砥部を押すね。このごつさがソソル」

兄「このぐいのみ持ってみ? この分厚さ、ずっしり感。口当たりも陶器とは違う滑らかさが合って超いい」

兄「しかも頑丈何だぜ? 酔って落としても全然平気。これ、有田伊万里じゃ考えられないよね」

兄「ぬおー!何気ない藍色の筆遣いが心地よい一品発見!」

兄「しっかし……ちょい高いなー。まぁ観光バスが止まる場所じゃねぇ。しかもレジの姉さん方多分ありゃバイトか?あんまりお話しても面白くなさそうだし」

兄「よし。妹! 道すがらあった個人の店っぽいとこ行くぞ!」

〜移動中〜

兄「ここ!このちょっと個人が出しちゃいましたよ的な薄暗さ!これが和食器を地元で買う楽しさ!」

兄「おっちゃーん、これいいねー! へ、おっちゃんがこれ作ったの? うはー!いい趣味してるじゃないっすか!」

兄「いやほんとこのぐい飲み超いいっすね。いやー、ほんとそうっすわ。有田もいいけど砥部はこう男らしさがいいですね」

兄「じゃあこれ買いますわ。いくらです? へっ、負けてくれるの? いやー! ありがとですわ! お礼にこれも買っちゃうです、妹の分に」

兄「何々何々、おまけってそりゃおっちゃん太っ腹ですねー! いやー! ほんとありがとですわ!」

兄「若いって言っても好きですからねー、俺ぐらいの年で趣味が合う奴がいないのが本当に悲しいですよ。全くですわ」

妹「兄ちゃん楽しそうだなーまだかなー雨やまないかなー」
133 :9日目 [saga sage]:2011/07/18(月) 00:30:01.08 ID:pTTK7yyfo
松山中心地目指し 国33北上 のち 国196 北上

兄「いやいやー、いい買い物したー」

妹「本当に兄ちゃんはこういうの好きだよね、キャラちょっと変わってたよ?」

兄「買い物しているとき何てあんなもんだろ。べた褒めしまくってたらオマケで色々貰える何てこの業界じゃ普通だよ」

妹「何と図々しい」

兄「と言っても割と本気で褒めてるし、どっちも嬉しいならいいじゃないか」

妹「そういうもんかー」

兄「ところで西の方は天気がいいみたいだね。ここはまだちょっと雨降ってるけど、そのうち晴れそうだ」

妹「やたー! じゃあこのまましまなみ海道行っちゃうの?」

兄「いや、もうお昼も大分回ったし止めておこう。温泉もゆっくり入りたいしね」

妹「お酒も忘れないでね! せっかくぐい飲み買ったんだから!」

兄「おうよー。じゃあとりあえず町に出て買い出ししようか。ついでに温泉に入るんだからいいものを買おう」

妹「いいもの?」

兄「行きゃわかるよ」

妹「ほー」
134 :9日目 [saga sage]:2011/07/18(月) 00:43:17.39 ID:pTTK7yyfo
今治 タオルショップ

妹「ふぉー! 何かここタオルいっぱい! ぬおー! これなんかふわふわしてるよー!」

兄「いつも節約してるし、偶にはこういういい品を買うのもいいだろ」

妹「すげー、タオル何て適当な奴しか使ったこと無いけど、高級タオルすげー!」

兄「あんまり手当たり次第触るな馬鹿者」

妹「あ、ごめんなさい」

兄「うん。にしても結構いい反応だね。酒とか肉とかにしか興味ないと思ってたけど」

妹「女の子はどんな時でもハンドタオルを持ち歩く生き物なんです。こういうものには敏感なの」

兄「そういうもんかー」

妹「それにこのバスタオルなんてカラフルでお洒落な感じ。いくら位なのかなー? って5千越え!?」

兄「へー、デザイナーの品かー。ま、そん位になるのかね。ブランドだし」

妹「こえー。ぶらんどこえーよー。私にはワンコインタオルがお似合いだよー」

兄「そんなこと言ってんなよ。どれ、これ何かどうだ? 素朴な色遣い」

妹「む、なかなかいい目をお持ちで」

兄「だろーじゃあこれなー。店員さんこれ下さいなー」

妹「なんとっ!買って下さるのか!」

兄「たまにはねー。普段お風呂もご飯も我慢させてるしね」

妹「兄ちゃんーありがとー!!」

兄「好き?」

妹「うん!好きー!」

兄「はは、現金な奴め」

妹「っしゃおら次は酒屋に行くぜ兄ちゃん!!!」

兄「調子に乗るなボケなすび」

妹「はいー」
135 :9日目 [saga sage]:2011/07/18(月) 00:53:44.19 ID:pTTK7yyfo
国196 にて 国317 合流南下 県154南下し 鈍川温泉

兄「温泉到着ー」

妹「とうちゃーく! いいねいいね、渓流近くの温泉地っていい感じ!」

兄「雨も殆ど止んだし、運が良かった」

妹「ねー。さ、温泉温泉。久しぶりのお風呂だ! タオルも新しいし幸せー」

兄「へー、ここは美人の湯って言われてるのか。てことはアルカリ性かな? うん、無色透明単純アルカリ性温泉みたい」

妹「細かいことはいいからさっさと行くー!!!」

兄「はいはい」

妹「そんで風呂上りにビールに上手いごはんに日本酒だー!」

兄「おっさんだなー」

妹「これでも花の元女子大学生です」

兄「自虐はいいからさっさといけー」

妹「はーい!」
136 :9日目 [saga sage]:2011/07/18(月) 01:01:36.50 ID:pTTK7yyfo
温泉より北西 玉川湖 湖畔キャンプ場

兄「今日はこのキャンプ場です。温泉から近いから楽でいいねー」

妹「さー、日があるうちにさっさと一杯飲みましょうかー」

兄「その前にテント借り張りして乾かすぞー。風通しもいいからすぐ乾くと思う」

妹「えー…はーい」

兄「ほれ、さっさとやる」

妹「雨の弊害がこんな所にも…今日はお風呂上りにビールって決めてたからコーヒー牛乳我慢したのにー」

兄「ま、全てが順風満帆とはいかんよなー。でも明日は晴れって温泉のテレビでやってたし、割といい感じ」

妹「そうだねー。兄ちゃんしまなみ海道何だかんだ楽しみにしてるでしょ?」

兄「勿論。是非通ってみたいしね」

妹「へー、どんな感じなの?」

兄「ふむ、聞いた話によるとだな―――
137 :9日目 [saga sage]:2011/07/18(月) 01:24:57.59 ID:pTTK7yyfo
玉川湖 湖畔キャンプ場 酒盛り中 明日の事

兄「―――って感じらしい」

妹「へ〜!いい感じだね〜!にゃはは〜!そりゃ明日が楽しみだ〜!」

兄「だろー、いいだろー。あ、そうそう明日の事なんだけど、いいかい?」

妹「うん〜」

兄「とりあえず明日は移動がメインになると思う」

妹「は〜い。まぁ今日は買い物いっぱいできて楽しかったし、いいよ〜」

兄「しまなみ海道で尾道まで行ったら、国道184号と国道54号の出雲街道を中心に北上するか、国道432号と国道183号と国道314号の東城街道を使って北上するか」

妹「どう違うの〜?」

兄「んー、地図を見る限りだと出雲街道を使うのが主流っぽい気もする。国道184号はオススメの道って書いてあるし、国道54号は広島松江を結ぶメインの道路みたいで道の駅もちょいちょいあるね」

妹「ふむふむ〜もうひとつは?」

兄「勘だけど、そこまで酷い道じゃないと思うし国道314号の東城街道はよさげな雰囲気を感じるね」

妹「ふ〜む〜」
138 :9日目 [saga sage]:2011/07/18(月) 01:31:25.56 ID:pTTK7yyfo
兄「ま、どっちにしろ明日中に出雲に着くのは難しいと思うけどね」

妹「あ、そうなの?」

兄「うん、流石にここからだと200km以上、流石に300kmは無いとは思うけど、原付でそんなに長距離は正直厳しいよ」

妹「まぁそうだね。あんまり長時間乗ってるとお尻が痛くなっちゃうしね〜」

兄「というわけで明日は大変だろうから、今日はしっかり寝るんだよ」

妹「うん〜。とりあえず兄ちゃん!のめのめ!」

兄「はいはい。外で飲む酒は旨くてかなわんね」

妹「にゃははは!雨も上がって星が綺麗だね〜!!!」

兄「そうだね」

妹「あははははー!」

兄「明日に残さないようにね」

妹「はーい」
139 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2011/07/18(月) 01:44:24.04 ID:pTTK7yyfo
というわけで今日はこの辺りでお終いです。
ここまで読んで下さった方ありがとうございます。
旅をしたことがある方、してみたい方、旅行が好きな方に楽しんでいただければ幸いです。

ちょっと戯言
よく考えたらまだ9日しか経ってないんですね。千葉から愛媛まで毎日移動してご苦労様なことです。
125ccのアドレスで、名古屋千葉間を長野経由で走行したところ約430km13時間程でした。休憩や渋滞がありましたが。
兄妹は妹が50ccなので、一日の標準走行距離は200km程度、頑張っても350km程度だと思います。田舎道限定です。
そろそろエアクリやエンジンオイルやタイヤの整備も必要な気もしますが、ねぇ

ちょっと返信
>>126
今年の夏に取材旅行に行こうと思っています。流石に次回更新には間に合いませんので反映ができないのが残念です。

と、いうわけで私はこの辺りで。
ssとは直接関係ないこの部分まで読んで下さった方、重ねて感謝致します。ありがとです!
140 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2011/07/18(月) 02:00:56.11 ID:XTURENrio
乙です
こう見るとバイクはいいですね
141 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2011/07/18(月) 04:04:51.34 ID:OQOqfPR70

ところで買った陶器って家に送ってるのかな?
バイクで陶器を持ち運ぶのって結構勇気がいると思うんだが
142 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/07/19(火) 21:06:48.78 ID:lngTIXjOo

なんか愛媛のタルト食いたくなった
143 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) :2011/07/21(木) 23:23:01.80 ID:pTQij8W50
保守
144 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/07/24(日) 16:55:36.48 ID:OREyO5o1o
ちょっと独り言
今夜更新したい……できても夜遅いと思います
毎週日曜日がんばりたいです

ちょっと返信
>>140
ありがとです。自転車で回った方でしょうか、バイクも勿論最高ですが、自転車も非常に興味深いです
本州ではあんまり見なかったなー、そういえば

>>141
ありがとです。お答えは後程です

>>142
どもです。愛媛のタルトとな?
145 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/07/24(日) 22:10:47.12 ID:OREyO5o1o
すみません、今日はちょっと難しいです。
思い出した時に覗いてやってください。
146 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/07/24(日) 22:45:53.91 ID:uq3O533go
負担にならない程度にがんばれーノシ
147 :VIPにかわりましてなんたらかんたら [sage]:2011/07/24(日) 23:35:23.97 ID:gVrW52Jro
>>146
そうだな
ここは(多分)落ちないのでマターリとやってください
>>144
自分>>140ですが自転車の方は別の人ですよ
バイクにはあまり興味が無かったので…
勘違いさせるようなこと言ってすいませんでした
148 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) :2011/07/27(水) 23:34:37.72 ID:Xyt5CG0d0
保守
149 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2011/07/27(水) 23:38:26.46 ID:MtdP+rA60
ここは3ヶ月放置しても落ちないようになってるから保守いらない
保守してると下手したら荒し扱いされるから気をつけた方がいい
150 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2011/08/01(月) 19:42:09.97 ID:rofq83H9o
八月だね
151 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/08/06(土) 08:33:57.91 ID:3oGHz+IYo
夏空を見ると、無性にどこかにいかなければいけない衝動に駆られるんだが、どこに行ったらいいんだろう。

たった一人で、妹もなく。
152 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/08/06(土) 20:33:36.76 ID:/sdrDi5Do
>>151
禿同
もちろん妹は居ない
153 :1です [sage]:2011/08/19(金) 07:51:04.91 ID:19R8HTpwo
長い間何の反応もせずに申し訳ございません、1です。
言い訳になってしまうのですが、最近私生活の方が極端に忙しくなり
ssを更新する精神的余裕が無くなりつつあります。
私としては何とか完成まで兄妹を動かしたいのですが……
少なくとも9月上旬、遅いと10月上旬まで更新はできないと思います

コメントを下さった方、旅に出たいと仰ってくれた方、心からの感謝と
そして謝罪致します。

このまま更新が無く落ちてしまったら、私が旅に出たと思ってご容赦
願います。
154 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/08/19(金) 20:26:48.41 ID:x73l0dnqo
了解
気長に待ってる
155 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/08/22(月) 23:51:31.51 ID:ZZtxemDLo
生活の方を優先してくれ
暇なときにでも書いてください
156 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2011/08/26(金) 22:16:47.22 ID:eIjb40e10
いつまでも待ってる
157 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方) [saga]:2011/08/30(火) 00:54:25.03 ID:3D1vCwfq0
すごく好きなSSです
余裕が出来たら書いてくれると嬉しいです
158 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2011/09/12(月) 00:56:36.64 ID:tAt0PEMro
ここは保守いらないんだっけ?
まあ、まってるよーという意思表示のために、上げ。
159 :1です [sage]:2011/09/12(月) 04:58:20.63 ID:i+mpx1U1o
おはようございます、1です。長い間何のリアクションもできずに申し訳ないです。
当方の私用が10月上旬をメドに一旦一区切りできそうですので、その辺りで更新したいと思います。
待って下さってくれている方、真にありがとうございますです。
160 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/09/14(水) 17:56:38.53 ID:+dxNtoLMo
頑張ってください
楽しみにしてます
161 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/09/30(金) 16:53:49.19 ID:TwB1fquxo
10月キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思ったらキテナカッタ━('A`)━
162 : ◆.CzKQna1OU [sage]:2011/10/03(月) 18:25:37.97 ID:BOGpBiYlo
トリのテスト
163 : ◆Exmwh081wu00 [sage]:2011/10/03(月) 18:42:09.89 ID:BOGpBiYlo
1です。私用の方も大分落ち着いてきましたので、今週末辺りで更新したいと思います。
今まで待って下さった方に、更に待って頂くのは心苦しい限りですが、どうかご了承下さい。

ちょっと雑談
結局しまなみ海道には行けませんでした(´・ω・`)ショボーン
名古屋から尾道まで約450km〜500km、最適ルートを使用すれば1日で移動可能とはいえ、
余裕を持って往復3日間は必要です。
しかもそこまで行ったら今治、道後温泉、佐田岬や大洲にも行かなければなりません。
さらに四国山地を堪能し面河渓に立ち寄り、徳島の祖谷渓にを目指す必要があります。
故に少なくとも7日間は必要となりますね、むむむっ
164 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/10/03(月) 20:05:22.70 ID:jNSuBgT5o
おかえり
待つのは得意だから任せとけ

取材旅行には行けなかったんですか?
165 : ◆Exmwh081wu00 [sage]:2011/10/03(月) 20:10:06.77 ID:BOGpBiYlo
>>164
ありがとうございます。
そうです、行けなかったです…残念です。
166 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/10/22(土) 11:31:18.62 ID:FnmccnuDO
また忙しいんですかね?
ゆっくりで良いので続き楽しみに待ってます
167 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(関西地方) :2011/11/11(金) 20:41:39.70 ID:/voNbOEU0
何か旅をしてみたくなりますね
168 :sage sage :2011/11/11(金) 23:26:08.54 ID:qVhPRqlg0
すごい面白いです。インドア派なのに外に行きたくなりましたwwww
169 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です) [sage]:2011/11/16(水) 12:41:46.36 ID:yiT++XWDO
>>1旅立った?
116.69 KB   
VIP Service SS速報VIP 専用ブラウザ 検索 Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)