このスレッドはSS速報VIPの過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みできません。。
もし、このスレッドをネット上以外の媒体で転載や引用をされる場合は管理人までご一報ください。
またネット上での引用掲載、またはまとめサイトなどでの紹介をされる際はこのページへのリンクを必ず掲載してください。

新八「天使型アーンヴァルが良いと思いますよ」 - SS速報VIP 過去ログ倉庫

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) :2011/09/25(日) 22:00:50.00 ID:OWJOGyxf0
・はじめまして、バトマスMk2一週目クリア記念にと書き始めました。
・このSSは銀魂×武装神姫です、銀魂の世界観に神姫が発売されたら、という感じです。
・万事屋メンバーで武装神姫バトマス(Mk1)のストーリーを寄り道多めで進めていく感じです。
・リクエストによっては銀魂のストーリーも入るかもしれません
・嫌が応にもネタばれ注意。
・両世界とも作者の主観で描いている為設定上の矛盾などあっても気にしないであげてください。
・基本亀筆
以上の事が宜しければどうか生温かい目でお付き合いください。

それでは武装神姫BattleSamurais開演にてございます。
【 このスレッドはHTML化(過去ログ化)されています 】

ごめんなさい、このSS速報VIP板のスレッドは1000に到達したか、若しくは著しい過疎のため、お役を果たし過去ログ倉庫へご隠居されました。
このスレッドを閲覧することはできますが書き込むことはできませんです。
もし、探しているスレッドがパートスレッドの場合は次スレが建ってるかもしれないですよ。

佐久間まゆ「犬系彼女を目指しますよぉ」 @ 2024/04/24(水) 22:44:08.58 ID:gulbWFtS0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713966248/

全レスする(´;ω;`)part56 ばばあ化気味 @ 2024/04/24(水) 20:10:08.44 ID:eOA82Cc3o
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1713957007/

君が望む永遠〜Latest Edition〜 @ 2024/04/24(水) 00:17:25.03 ID:IOyaeVgN0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1713885444/

笑えるな 君のせいだ @ 2024/04/23(火) 19:59:42.67 ID:pUs63Qd+0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1713869982/

【GANTZ】俺「安価で星人達と戦う」part10 @ 2024/04/23(火) 17:32:44.44 ID:ScfdjHEC0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713861164/

トーチャーさん「超A級スナイパーが魔王様を狙ってる?」〈ゴルゴ13inひめごう〉 @ 2024/04/23(火) 00:13:09.65 ID:NAWvVgn00
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713798788/

【安価】貴方は女子小学生に転生するようです @ 2024/04/22(月) 21:13:39.04 ID:ghfRO9bho
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713788018/

ハルヒ「綱島アンカー」梓「2号線」【コンマ判定新鉄・関東】 @ 2024/04/22(月) 06:56:06.00 ID:hV886QI5O
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713736565/

2 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) :2011/09/25(日) 22:01:29.80 ID:OWJOGyxf0
新八「天使型アーンヴァルが良いと思いますよ」ボー

神楽「うぉい新八、頭の中に天使でも飼ってるアルか?」

銀さん「またか…ちょっと目を離すとすぐこれだ…」

新八「…天使型アーンヴァルが…」ブツブツ

お妙「新ちゃんったらずっと前からあんな調子で、なにか心当たりでもあります?」

銀さん「知らねぇよ、先週あたりから気がつけばすぐボーっとして天使がどーだこーだブツブツ呟くようになっちまってたからな?電波でも受信しちまったんじゃねぇの、或いはホントに頭ん中に天使でも飼っちまってんのか?」

神楽「マジで飼ってるアルか?かっけぇオイちょっと中身見せるアル!!」ゴッゴッ

新八「 」ドクドク

お妙「神楽ちゃん天使さんは目に見えないものよ、それだと脳髄しか見えないわ」

銀さん「マジでどうかしちまったのかねぇぱっつぁんは、見ろよあの隈まるで寝不足だぞ?ちゃんと睡眠とってんのか?」

お妙「それも良く解らないのよ、ノックせずに入ろうとすると怒鳴られるのは何時もの事だけど…最近は特に何かを大急ぎで隠してるし、いつものゴミ箱もティッシュの量が少なくなってるし、掃除しに入ったら部屋はピカピカで、机の上には行儀正しくエロ本が重ねてあるし…」

銀さん「おいマジで只事じゃねぇぞ、何で自分からそんな『年頃の男子なら誰もが経験するおかんにエロ本発掘された時のトラウマ』を喚起させるような真似してんだよ」

新八「…ハッ!!僕は一体何を…ってギャアァァァ頭が割れるううぅぅぅぅ!!」ハッ ドクドク

神楽「ちぇ、もう帰ってきたアル」
3 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/25(日) 22:02:21.01 ID:OWJOGyxf0
銀さん「おい新八、お前ちゃんと寝てんのか?最近隈もトランスもひでぇってもんじゃねぇぞ」

新八「おっかしぃですねぇ、夜はちゃんと寝てる筈なんですけど…」

白子「おかしなこともあるものですねぇ…」

お妙「新ちゃん、正直に言いなさい。お姉ちゃん別に弟がむっちんぷりん派でも奥義母の愛を自ら率先するMでも構わないの、ただ皆に隠して心配ごとを抱えているのなら、此処でありのままを話してくれてもいいのよ?」

新八「ハァ!!?ぼっぼぼぼのぼの僕は別にむっちんぷりん派でも無いですし!!というかこの子が勝手に片づけてるだけですし!!」

神楽「そんな小っせぇガキ部屋掃除にこき使っておいて部屋にエロ本放置かよ、マジ気持ち悪い、暫く私に話しかけないで」

新八「ちょっ…標準語で罵倒すんなあああぁぁぁ!!!毎度響きが地味にきついんだよ!!!だいたい放置なんかしてませんんんん!!ちゃんとベッドの下に厳重に保管してありますううぅぅぅ!!」

銀さん「…?…………!!?」パクパク

新八「ん?どうしたんですか銀さん?」

銀さん「……新八クン?肩に天使が止まっているように見えるんだけど、何時頭からこぼれおちたんだい?」

白子「あれっ、私ですか?私ならさっきからずぅっと此処に居ましたけど?」

新八「あぁ、小さかったから気付かなかったんですね。最近一緒に暮らしてて、そろそろ紹介しようかと此処に…」

神楽「あ、本当アル、ねぇ姉御天使見えちゃったアルよ?」

お妙「そう、お父さんも早くに死んで…今度は弟まで…ッ」

新八「ちょ、冗談にならないからやめてくんない!!?というか姉上遺影用意するの速くない!?…はぁ、いいですか?この子は天使でも天使型の神姫、心を持った小型の機械(からくり)人形ですよ」

銀時「…ローz」
新八「違います」

通子「天使型アーンヴァルの通子ともうします、マスターがいつもお世話になってます」ペコリ

神楽「うわぁ、ゲームキャラに好きな子の名前つけるタイプがちょっと頑張ったって感じがするアル」

新八「もういいわあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

冒頭は此処まで
4 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(九州) [sage]:2011/09/25(日) 22:40:17.97 ID:LB9dXWCAO
新OPだと料理作ってるっぽい場面があるんだよな
神姫とかいたら、マジでリアル嫁とかいらなくなるんだけど
5 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/26(月) 07:56:11.05 ID:DlT570mn0
*続き投下します

〜話は一週間前に遡る〜

新八「はぁ、暇だなぁ…よりによって銀さんと神楽ちゃん、僕を置いて松茸狩りに行っちゃうだなんて…二人とも頭にキノコ生えて乗っ取られればいいのに」

ピンポーン

新八「あれ?お客さんだ…はーい今行きまーす」

ガララッ

???「あのぉ〜、こちら金さえ払えば何でもしてくれるという、万事屋さんでございますか?」

新八「ハイ、そうですけど」

???「私こういう者でございまして」

新八「武装神姫流通委員会特別調査員、神戸こなみ…さん。あの、うちにはどういったご用件で?あいにく今銀さ…」

こなみ「いえ、万事屋に関してはこちらでも調査させてもらいました。貴方にこそこの依頼を受けていただきたいのです、志村新八さん…♪」

新八「!?」

こなみ「いえ、そう構える必要もございません。暫くの間わが社の商品のテストオーナーになって頂きたいのですよ」

新八「で…その商品と言うのは何なんですか?」
   (しまったなぁ、それこそ何で銀さん達が居ない時にこんな荒事っぽい展開が…)

こなみ「こちらでございます…」プシューとトランク開け

新八「え…小さい……女の子!?」
6 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/26(月) 07:57:58.19 ID:DlT570mn0
こなみ「武装神姫、改良型1stモデル天使型アーンヴァルMk2…武装神姫の中でも初期から人気のあるアーンヴァルを最新仕様に符合する様に改良した我が社の新商品です。まぁ、わかりやすく言えば最新の対戦ゲーム用機械人形です」

新八「これが機械?この前のメイドロボ騒動でも此処まで精巧なものができるなんて…」

こなみ「依頼が終了すればこの子も依頼料もお渡しいたします、どうです?悪い話ではないでしょう?」

新八「ですけど…何でこれを僕に?」

こなみ「近年、神姫バトル…この神姫同士を戦わせる遊びが小さなブームになっているのはご存知でしょうか?」

新八「え、えぇ。お通ちゃんファンクラブの同志も何人かこれを買う算段を立てているのを聞いた事が…でもこれ、めちゃくちゃ高価な代物なんですよね?」

こなみ「えぇ、まぁでも子供も大人からのプレゼントとして手に入れられるようなくらいには。古い物ならそれこそジャンクショップで格安に売っていますし…って話がずれてしまいましたね、私はその神姫バトルにて法的な不正が行われていないか調査するのが仕事なのですよ。」

新八「法的な不正?」

こなみ「要するに、多額の賞金を賭けた賭博とか、違法改造による神姫バトルの看板に傷をつける行為とかですね」

新八「!!」

こなみ「でもさすがに調査員も人員不足でしてね、神姫は出来が良い機械な分細々とは言え日本中にそのユーザーが点在していて、特にこの江戸では神姫ブームが起こってきており数え切れないほどの熱狂的な神姫ファンも数多く居るのです。ですから、こちらで選んだテストユーザーに手伝ってもらおうと思いまして」

新八「はぁ…成程」

こなみ「調べたら何でもしてくれそうな万事屋で、そういうのに一番詳しそうなオタクが貴方だったので」

新八「おいいィィィィィィ!!!?どういうこった、シリアスかと思ったら理由がそれかよおォォォ!!!」

こなみ「まずは一週間お貸ししますので、契約する気になったら来週こちらのゲームセンターでお返事を聞かせてください。それじゃあ」ソソクサ ガラガラピシャッ

新八「あぁっ…もう行っちゃったよ…どうしようこれ、理由が理由なだけになんか釈然としないんだけど…」ズウゥゥゥン

新八「とりあえず組み立ててみよう、パソコン要るみたいだし一旦家に帰るか…」
7 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/26(月) 07:58:51.01 ID:DlT570mn0
新八「えぇっと、胸カバーを外して…玩具とは言え女の子の胸触るってちょっと変な感じだな…」ドキドキ

お妙「新ちゃん、万事屋の仕事はどうしたの?」ガラッ

新八「どぅああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ややや休みですよ姉上!!ととととりあえず今は出てて下さい、ちょっと精密な機械触ってるんで!!」

お妙「あらそうなの?あんまり地味すぎると眼鏡な事すら忘れられるわよ、最近山崎さんでさえアンパンという個性がついたのに…それ以下になって私の順位をあげてくれるなら大歓迎だけど」

新八「まだ引きずってんのかよ!!良いですからあっち行ってて下さい、機械が壊れるから!!」

お妙「…?」スルスルピシャリ

新八「…ふぅっ、さてと…CSCってのは…ちっちゃ!!おとしたりしないよう慎重に、慎重に…」ジャキーン

ギュゥーン カチャ ヴゥン

白子「フロントライン製、MMSタイプ天使型アーンヴァル…起動します」ヴン

新八「おぉ、動いた」

白子「オーナー名、機体名を登録してください」

新八「僕は志村新八、機体名は…そうだなぁ……通子ちゃんで」

白子「認証完了しました、スキナコノナマエイレルトカマジキメェ」

新八「!?」

通子「…はじめまして、ますたぁ!」ペコリっ

新八「喋った!!?…って当たり前か…は、初めまして」

新八(な、なんか今馬鹿にされたような気がするけど気のせいだよね…?)

通子「…?」キョトン

新八「な、なんというか凄いな…メイドロボ事件の時よりすごく進化してるじゃないか、まるで本当に生きてるみたいだ」

新八(まぁ依頼を受けるかもまだ決めてないし、これで問題があったら断る時CSCをリセットして返品すれば問題は…)

通子「運用目的等はあらかじめプログラムされております。マスター、これからよろしくお願いしますね…私、頑張りますから」ニコ

新八「!!?よ、宜しくお願いします…」ズッキュウゥゥゥウン

新八(な、何だこの胸の痛みはあああぁぁぁぁぁ!!!動悸!?動悸ってレベルじゃねぇぞ!!?今の笑顔…凄く、凄く可愛いかったぞおおおぉぉぉ駄目だ駄目だ駄目だ僕にはお通ちゃんと言う心に決めた人があああぁぁぁぁぁ!!!ででででもこんな可愛いこの記憶をリセットするなんて無理じゃね!!?僕はめられた!?はめられたのか!!?)バックバック
8 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/26(月) 08:00:18.62 ID:DlT570mn0

それから一週間に渡り、新八と通子の生活が始まった。

〜朝〜
通子「おはようございます、ますたー!朝ですよ」

新八「ん…あぁ、おはよう。ありがとう、危うく寝坊する所だったよ」

〜昼〜
万事屋

新八「…はぁ」

新八(いつも通りでかけちゃったけど通子大丈夫かなぁ、姉上に見つかって何かしら起こったりしなければいいんだけど…)

志村家

通子「…暇ですし、お部屋のお掃除でもしちゃいましょうか」キュッ

通子「あれ、ベッドの下に…むちむちプリンぷるるん特集?…ベッドの下に置いて取れなくなっちゃったのかな?取って机の上に並べておいたらマスター喜ぶかな」ゴソゴソ

トン トン トン

通子「いけない、まだマスターの家族には秘密なんでしたっけ」コソコソ

お妙「〜♪・・・!!?」エロホンハケーン

〜夜〜
新八「ただいま〜…!!?」エロホンハケーン

通子「あ、おかえりなさいマスター」

新八「こ、こここここれ通子ちゃんがやったの?」

通子「ハイ、途中お姉さんがきたのでかくれてましたけど、頑張って掃除しました!!」ホメテホメテー

新八「あ、あ、あぁ、え、い、ごぐ…」ギ ギ ギ

通子「…?あ、あの、ダメ…でしたか?」ウルッ

新八「あ、ありがとおおぉぉぉぉぉ!!!凄くうれしいよ、お掃除ありがとおおぉぉぉ!!!!」ヨォ~シヨシヨシヨシヨシヨシ

通子「本当ですか!?マスターに喜んでもらえて嬉しいです♡あは、マスターくすぐったいです」

新八「あはははははは」血の涙

〜深夜〜
通子「…」耳元に寄り

新八「うぅん…ぐぅぐぅ」

通子「天使型アーンヴァルが良いと思いますよ天使型アーンヴァルが良いと思いますよ天使型アーンヴァルが良いと思いますよ天使型アーンヴァルが良いと思いますよ天使型アーンヴァルが良いと思いますよ天使型アーンヴァルが良いと思いますよ天使型アーンヴァルが良いと思いますよ天使型アーンヴァルが良いと思いますよ天使型アーンヴァルが…」ミミモトボソボソ

新八「ん…うぐぐ、うぅぅぅぅんうぅぅぅぅん」

〜そして現在〜
9 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/26(月) 08:01:54.24 ID:DlT570mn0

新八「とまぁだいたいこんなところです」

銀さん「さりげなく睡眠教育挟んで当たり前のようにこんな所とか言うんじゃねえぇぇぇよ!!!明らかに洗脳されてんじゃねぇか!!!!!」コェェヨ!!

通子「すいません、先代機から受け継いだ天使型の本能のようなもので…」

お妙「成程ねぇ、まぁ食費がかからないんだったら別に良いんだけれど…今度何か買うときは事前に言ってよね?」

新八「はぁ、申し訳ありません姉上」

神楽「いいなぁ〜…おい銀ちゃん私もこういうの欲しいアルよぉ」

銀さん「バーローそんな性悪機械一階のたまだけで十分じゃねぇか、キャラかぶってんのこれ以上増えたらたまだって困るだろ?だいたいうちにそんなの飼う程金なんて溜まってねぇs」

新八「いいですよ?僕が買ってあげても」

銀さん「…新八クン?今なんて?」

新八「神姫を一体買えば、オーナー登録で使ったカードに戦闘毎に神姫ポイントと言うのを溜められるんですよ。云わば、神姫商品用のクレジットカードですね」ピラッ ドヤァ

神楽「マジでか!!マジで買ってくれるアルか!!?すげぇアル、宇宙開闢以来初めて新八が輝いて見えるアル!!」カチャ

新八ボディ「神楽ちゃん、そっちが輝いてるんじゃないでしょ?僕だよね、眼鏡じゃなくて僕が輝いてるんだよね?っていうか新八ボディって何だあああぁぁぁぁ!!!」

銀さん「へーへー行って来いよ、ガキはガキ同士で人形遊びに興じてろ」

新八「あれ、銀さんは来ないんですか?」

銀さん「いーよ別に、そんなんで遊ぶ趣味も無いしな。他人を戦わせる遊びなんてポケモンで充分だろ全く」

新八「銀さん、メダロットも忘れないで上げてください」
10 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/26(月) 08:05:31.35 ID:DlT570mn0
今朝は此処まで、間開けたと思ったら思ったより移動したシーンが解りにくかったので反省
暫くは皆の神姫入手パートが続きます

>>4
アークのシルファさんみたいな嫁が良いです、シーフ嫁は勘弁ですが
11 :名無しNIPPER [sage]:2011/09/26(月) 14:21:01.79 ID:kWfvr+EDO
とりあえず期待
12 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/09/27(火) 06:54:47.03 ID:pSgjuDkro
やはり杉田もとい銀さんはち…ストラーフを選ぶのか
13 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/09/28(水) 15:03:10.09 ID:0cnxF9RG0
別パソから失礼、今夜ごろに第一訓後半を投下いたします
14 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/28(水) 17:21:44.70 ID:Gn73SP4r0
ガラッ

新八「それじゃあ、行ってきます銀さん」

お妙「私もそろそろ仕事に戻りますね、新ちゃんも遊びに夢中になり過ぎないようにね?」ラブチョリスノ前科ガ…

銀さん「う〜ぃ行ってこい」

神楽「新八―、シド・ヴィシャス似でかっけぇ神姫ってあるアルか?」

新八「いや、ネェよ…というかそれ姫じゃねぇよ……」

ガラガラガラ…ピシャッ

銀さん「全くラブチョリスといいメイドロボといい、人工物の女にはろくなやつが居ねぇなんてのは学習しろってんだ…羨ましくなんて無いからね銀さん、決して羨ましくなんか…」ブツブツ

シーン…

銀さん「……着いて行きゃぁ良かったああああぁぁぁぁぁ!!!タダだぞタダ、タダより安い物はねぇんだよ、しかしいい歳こいた大人が素直に欲しいって言うには恥かしすぎんだよ!!!新八くんもさぁもうちょっとねばってくれよおぉぉォォォ!!!!!!」ノオォォォォ

定春「……ワンっ」ノソノソ

銀さん「だいたいそういうサポートキャラとかテコ入れにももってこいじゃねぇ!!?一人で悶々としちゃって馬鹿見てぇじゃねぇか俺!!何、松茸狩りの件の当てつけかああああぁぁぁぁ!!!!というか素直に欲しいに決まってんだろうがあぁぁぁぁぁぁそんな持ち主の性格反映する的なマスコットおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!」グギギ…

定春「わぅ」チョンチョン

銀さん「寧ろ俺だけ持ってないとか主人公としてどうなんだよ!!!タイトルまで新八に取られて気が立ってただけなんです!!謝ろう!!!!!帰ってきたら謝って買ってもらおう!!!!!!もうかっこ悪いとかプライドとか体裁とか要るか、もうどうにでもなれえええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!」

定春「ワンッ」コトッ

銀さん「んだ定春、マスコット枠取られるのが悔しいのならお前も何か幸運のマスコットらしいことやってみろよ!!![たぬき]もといサダえもんになってみろ……は?」

定春「ワンッ」ドヤァ

銀さん「ちょっ……これ…さ、サダえもおおおおぉぉぉぉぉぉんんん!!!!!!!!!!!!!!」
15 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/28(水) 17:22:55.26 ID:Gn73SP4r0
〜神姫センター〜

通子「天使型アーンヴァルが良いと思いますよ」

神楽「なんか嫌アル、新八みたいに頭に天使詰め込まれそうアル」

通子「」ショボーン

新八「ま、まぁ本能なら仕方ないですよ」

神楽「っていうかその本能って何のことアルね?」

新八「あぁ、ある種の都市伝説だったんだけどね…昔第一弾MMSとして天使型アーンヴァルが発売されたんだけど、良くも悪くも平均値の能力でしかも後により高性能高機動な新型がジャンジャン出て来て、対になって同時に発売された同じ初期型のストラーフにも武器の性能やインパクトで負けてたからか在庫が余るって事態になっちゃったんだよ。そしたらある一体のアーンヴァルがリーダーになって在庫として余った神姫達によるキャンペーン活動が始まって、それ以来アーンヴァルは『天使型アーンヴァルが良いと思うの』と勧めるのがある種の本能に…」

神楽「おぉ!!何アルかこのドリルかっけぇ!!太くて堅そうネ!!」

新八「聞いてねぇのかよ!!!!…って、猫型マオチャオかぁ。確かに神楽ちゃん向けのパワーファイターかもね」

神楽「でもなんか新八の通子に比べて顔が若いアルよ?」

新八「それはケモテック社の社長がケモミミロリk…ごほんっ!!作った会社によってデザイナーも違うからだよ」

神楽「決めたアル!!私コイツを育てていつかレディ・ガガ似の超イケイケ神姫に育ててみせるネ!!」

新八「成長しねぇよ!!そんなマオチャオ不気味すぎるわ!!」

〜万事屋〜

新八「結局マオチャオ型に落ち着いた…良かったのかそうでないのか…」

神楽「銀ちゃんすっごく羨ましがるだろーナ、絶対私たちが行ったあと一人で悶々としてるネ」

新八「まぁ、マオチャオはすごく安い初期タイプだし、銀さんの分なら買う余裕はまだあるかな」

ガラッ

新八「ただい…」

銀さん「ふんごをををおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」ギギギギギ

定春「ぐるるるるる」ギギギギギ

銀さん「だからごめんって!!さっき言ったことは謝るからサダえもん、その道具をこっちによ、こ、す、ん、だああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!」フンヌラバッ

銀さん「あ」フト

新八・神楽「「 」」
16 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/28(水) 17:23:37.51 ID:Gn73SP4r0
銀さん「(∩∩)」

新八「元気出してください、欲しかったのはわかってましたから、次は意地悪せずに一緒に連れて行ってあげますからね」ポムポム

神楽「ねぇどんな気持ち?プライドも何も失った様をガキに見られてどんな気持ちアルか?ねぇねぇ…」

銀さん「もういい、もういいよ…俺ぁ今回大体こんな役なんだろ」メソメソ

新八「よし、これで両方だいたいセッティングは終わりましたよ。というか、まさか定春が捨てられたアーク型を拾ってくるなんて思いもしませんでしたよ。というかフォーマットまでされてる、口に含むとデータ消去でもすんのか、定春の体どうなってんだよ…ホントにこれでいいんですか銀さん?」

銀さん「いいよそれで、むしろ下から出て来た携帯使うより億倍マシだ」

猫子「ケモテック製、MMSタイプオートマトン猫型マオチャオ…起動します」

A子「オーメストラーダ製、MMSタイプオートマトンHST型アーク…起動します」

銀さん「おぉ」

神楽「動いたアル!」

新八「ほら、あとは神姫の名前をオーナーが登録するだけですよ」

神楽「じゃあ定春13号ネ」

新八「13号って前より少なくなってない!!?だめだよ神楽ちゃん、オリジナルな名前のほうがいいって。ていうかなんかすごく不吉な予感しかしないんだけど!!!?」みぎぃダメ絶対!!

神楽「え〜、じゃあ山田で」

新八「既に名前ですらねぇよ!!!」

銀さん「じゃあこっちはたら子で」

新八「おいいぃぃぃ!!!!お前今明らかにボディの色で決めただろ…!!!」

たら子「ていうか何処のサザエさんファミリーだああああぁぁぁぁ!!!!!」ガスッ

銀さん「ぶべらぁっ!!?」ゴシャァ

新八「うわっもう動いた!?というか初期データに入ってんのかよサザエさん!!!」

山田「ふわぁ〜…よろしくなのだアネゴ」アクビ

神楽「覚悟するヨロシ、立派なレディ・ガガに育ててみせるアルからな!」

新八「うわぁ、一気に騒がしくなっちゃったよ…」

通子「やっぱり…」

新八・通子「「天使型アーンヴァルがよかったと思うよ!!」」

第一訓「タダより高いものはない」 完

17 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/28(水) 17:31:36.02 ID:Gn73SP4r0
次回予告
たら子「次回、販促アニメに出てくるキャラは絶対どこかズレている!!」

画面右『たら子のお節介に振り回される銀さんと』
画面左『銀さんのグータラぶりに振り回されるたら子』

右『初バトルにして相対するは小早川・千歳!!』
左『ある意味の死亡フラグを回避できるのか!?』

第二訓も絶賛書き溜め中です、鼻の穴から宇宙ひり出そうにも詰まって抜けるまでが長いそれが私です(

>>12
予想と違って申し訳ありません、アークになりました。
元々プレイしててキャラ的に銀さんと合いそうだなって思って始めたシナリオですので
銀さんとストラーフの絡みは千歳さんがなんとかしてくれる筈…!!ご期待下さい(土下座
18 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/29(木) 00:31:56.61 ID:/HgenSOL0
*第二話前半投稿します

〜第二訓『販促アニメに出てくるキャラは絶対どこかズレている』〜

銀さん「ZZZzzzzzz…」

たらこ「マスター、マスターってば!!起きてくださいってばもう、起きろおおおぉぉぉ!!!」ゆっさゆっさ

銀さん「んが?まだねみぃんだよ静かにしろぃ…ZZZzzz」

たら子「ダメですって、今日は新八さんや神楽ちゃんとゲームセンター行くって約束だったじゃないですか」

銀さん「んなこと言ったって寝みぃもんはねみぃんだよ、それに二日酔いだしなんかだるいし〜」ゴロン

たら子「日曜日のお父さんかああぁぁぁ!!!!!えぇい、こうなったら本気で活を入れるしかないようだね」ぴょんぴょん

銀さん「只今起床いたしました、軍曹殿!だから昨日のドロップキックは勘弁…」

たら子「気をつけーい!!!!」

銀さん「はいっ!!!」ビシッ

たら子「背筋伸ばしてええぇぇ!!!」

銀さん「!!!」ビシッ

たら子「指先まで集中ぅ!!!!!!」

銀さん「」キリリッ ビキッ

銀さん「あぃだだだだだだだ背中と指ツッた!!!!!誰かサロンパス、サロンパス張ってええぇぇぇぇ!!!!!」ギャアアァァ

たら子「はぁ…きちんとしてれば結構いい男なのに、あとその死んだ魚のような眼もどうにかならないの?」ペタペタ

銀さん「うっせーよ、いざという時には輝くんだから普段はこれでいーの」

たら子「はぁ、だらしないマスターにあたって、あたしゃ不幸のどん底だよ」

銀さん「いいもんだぜ?ダラダラできるって事は、それだけ平和だってことさ。化け物四天王同士の抗争も、宇宙海賊の襲来もない極めて平和な日常、どんとこいだコノヤロー」

たら子「なにそのトンでも日常、でも寧ろあたしはそういう戦える場所に直ぐにでも行きたいんだけどねぇ」

銀さん「何それこわい、何処の戦闘民族だよ」

たら子「サイヤ人と同列扱いしないでよ、でも神姫ってだいたいそんなもんですよ?」

銀さん「やっぱ戦闘民族じゃねぇか!!!!」
19 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/29(木) 06:44:25.29 ID:/HgenSOL0
〜歌舞伎町総合ゲームセンター〜

こなみ「あぁ、来ましたね?アーンヴァルMk2の調子は…って、万事屋さん全員もう神姫持ちですか。よほど気に入ってもらえたようですね」

銀さん「冗談じゃねーよ、こんなんほぼ姑じゃねぇか。今朝なんか生まれて初めて乳液の使い方を教わったぞコノヤロー」

たら子「だぁから、もうちょっと外見に気を使ってって言ってるでしょうが!!男子家を出れば七人の敵ありとも言うでしょ?」

銀さん「うっぜーわこいつ!!男子はそんなん気にしなくっても腕っ節さえありゃ7人くらい充分なんだよコノヤロー!!!」ビキビキ

たら子「だらしない恰好で舐められたら7人どころじゃ済まないだろがコノヤロー!!!」ビキビキ

新八「二人が神姫を手に入れたのはつい先日ですが、まぁこのくらいには仲良くなれてますよ」

銀さん・たら子「「どこが仲良し!!!!?」」

こなみ「あはは…あれ、もう一人は…?」

マスターA「ちょ、あいつテニス選手並みのサーブで神姫を打ち出して筺体ごと相手を攻撃してんぞ!!」

神楽「ホアアァァァァァァァタアアアアアァァァァァァ!!!!!!!」バシン

山田「アチョオオオオオォォォォォォォォゥ!!!」ドリドリドリゴバァ

神姫B「ちょまっ…ギャアあぁぁぁぁ!!!!」ゴバァ

マスターB「て言うかそれ反則じゃねええぇぇぇ!!?」

山田「私たちの勝ちなのだ!!」

神楽「ほらさっさとパーツ寄こすアル」

新八・たら子・銀さん・通子「「「「お前が弁償しろおおおぉぉぉぉ!!!!!!!」」」」ドガバキ

こなみ「まったく、あんな無茶苦茶するなんて…」(これ修理費経費で降りるかな…)

通子「すいませんすいません…二人にバトルの仕方とか予め言ってなかった私が悪いんです」ペコペコ

新八「いやいやつっ込み遅れた僕が悪いんですすいません」ドゲーザ

こなみ「良いんですよ、依頼した私の責任ですから…はいお二人にもオーナーカードを発行しました。決してさっきみたいな無茶は できれば二度と しないで下さいね?」

銀さん「普通しねぇよ」

神楽「ほ〜〜い」

銀さん「お前は反省しやがれ」ベシッ

こなみ「仕事は新八さんに申し上げた通り、主にこの神姫コーナーを中心に違法行為が行われていないかということのチェックと、ついでに近年入った新システムによって生まれる神姫とマスターの関わり方がどういう風に変わったかという傾向の調査です。まぁ要するに、一般参加者に混ざってここで遊んで他者の特徴とかをレポートにまとめるだけですね」

新八「新システムというと、神姫ライドシステムのことですよね」

銀さん「おいおいいくら大きなお友達向けのおもちゃだからって限度があるだろ、んな卑猥なシステムが当たり前のようにゲーセンにあるなんて」

たら子「大丈夫だよマスター、卑猥なのはあんたの頭だけだ」

銀さん「あぁん!!?天然パーマは卑猥だっていうのかテメー!!!天然パーマに悪いやつはいねぇンだよコノヤロー!!!」

たら子「卑猥どころか腐ってんだよ脳みそコノヤロー!!!」

新八「あぁもう話が進まない!!つまり神姫ライドっていうのは銀さんの創造みたいに卑猥なものじゃなくって…」
20 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/29(木) 06:46:03.46 ID:/HgenSOL0
??「ちょっとそこの二人!!口喧嘩は周りの迷惑になるから止めなさいよ!!」

新八「ほら、関係ない人にまで怒られちゃったじゃないですか」

こなみ「っとと、私の仕事は一応機密事項ですので。とりあえずよろしくお願いしますよ、さよなら〜…」タッタッタ

新八「え、ちょっとこなみさん!!行っちゃったよ…」

たら子「しまった、あたしとした事が…」シュン

??「全く最近の新人ときたら、神姫とまともにコミュニケーションもとれないのね。まぁ、その程度のやつが多ければそれほど私もライバルが減ってうれしいけど、それとバトルの邪魔は別問題なのよ!」

銀さん・たら子「「あ?」」ビキッ

??神姫「千歳、言いすぎだ。事実とは言え、彼らの問題に口を出しすぎるのも問題だと思うぞ」

??「それもそうね、こんな連中私たちの足元にも及ばないわ」

??神姫「いやだからそういう言い方が」

ブチっ

銀さん「上等だこら!!バトルでもろボトルでもやってやんよコノヤロー!!!!!」

たら子「謝ろうと思って後悔したわ、そこまで言うのなややってやんよ!!!!」

新八「ちょちょちょっと銀さんたらさん!!ヤバいですって、この人小早川千歳ですよ!!」

たら子「たらさん!!?何でたらちゃんみたいになってんの、本格的にサザエさんファミリーじゃねーか…」

銀さん「千歳だろうが千歳飴だろうが割って同じ模様か確かめてやんよあぁ!!?」

千歳「誰が千歳飴だ!!地味に人の禁句を突いてくるんじゃないわよ!!!!」

??神姫「千歳、同じボリュームになってる!!一時の感情に身を任せてどうする、私たちにはF1優勝という目的があるだろう。今はかまってる暇は…」

千歳「わかってるわよリリス、しかしこんな男でも経験値くらいにはなるわ。それに、うるさい芽は早めに積んでおくに限るわ」

リリス「…わかった、いいだろう」

銀さん「上等だコラああぁぁぁぁ!!!」

たら子「…はぁ、上等だあああぁぁ!!!!」

新八「良いですか銀さん、相手はこの辺の初心者グループの中で一番強いとされている人です。戦力差を感じたらすぐに降伏…」

たら子「良いねぇ、初バトルの相手にしちゃぁ気が利いてるじゃないか…と、ヘッドセットはちゃんとつけたマスター?」ゴキゴキ

銀さん「あぁ?めんどくせーなこれ…そうそう最強とか言ってるやつに限っていざと言う時ヘタレなんだよベジータ然りフリーザ様然り、年季の違いってやつを見せてやる」カチャカチャ

新八「銀さん、たらさん、それやられフラグです」

たら子「それじゃあ行ってくるよ」ウィーン

銀さん「まったく、woeeみたいに神姫の戦闘を仮想体験するってだけのもんだろこれ?後は指示するだけってやつ?つまんねぇなぁ…」

新八「あぁ…やっぱり説明聞いてないんですね」ハァ

銀さん「あ?それってどういう…!!?」ヴゥン
==============================================
銀さん(?)「ッツ!?どういうこったこれ、急に暗いんだけど何この降下感気持ち悪っ…あれ?なんか声違くね?」ゴウンゴウン

たら子『何やってんのさマスター、早く準備しないと始まっちゃうよ?』

銀さん(?)「たら子?筺体に入って行ったんじゃねぇの?っていうかアレ?筺体に入っていってんの、俺じゃね?ていうか筺体ってこんなでかかったっけ?」ゴウンゴウン

たら子『それじゃあサポートするから頑張って戦ってよ、マスター?』

銀さん(?)「っていうか俺の声たら子のじゃね?いつの間に俺の中の人堀江結衣になったの?ネェ、え?」ガコン

たら子『あたしの躯に傷付けたら後でヤキ入れるからね!』

リリス(in千歳)「開始5秒でハチの巣にしてあげるわ、騒音コンビ」ガション

たら子(in銀さん)「え゛え゛え゛ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええ゛!!!???」
21 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/29(木) 06:46:56.88 ID:/HgenSOL0
説明しよう!!神姫ライド、それは最先端のヴァーチャルダイブシステムによって神姫と一時的に一体化し、二心一体でオーナー自身が戦う事ができるというシステムである!!!

たら子(銀)「遅いわああぁぁぁぁぁぁ!!!!誰が股間の球手放してまで女と合体したいんだこのやろおぉぉぉ!!!!!!!」

アナウンス『レディ……』

たら子(銀)「ちょちょちょたんまたんまたんま!!」

アナ『FIGHT!!』

ズドン ズドン ズドン!!

たら子(銀)「待てって言ってんだろうがああぁぁぁぁ!!!!!」ヒョイヒョイ

リリス(飴)「ちぃっすばしっこい!!!」ガシュン

たら子(銀)「だから待てって!!!!!」

たら子『埒が空かないよ!!!!武器使って!!!!』

たら子(銀)「んな事言ったって武器なんざ…何か出た」フォールディングナイフ

リリス(飴)「遅い!!!」ギャキィ

たら子『レールアクション来るよ!!!』

リリス(飴)「碎けろ!!!!!!!」ブォォン

たら子(銀)「ふんぬらっ…ばあああぁぁぁ!!!!!!!」ギギギギャン

リリス(飴)「なっ…!?」

リリス(飴)(ドリルのレールアクションを…直前でガードした?!!)

リリス『違う!!反らされたんだ…落ち着け!!!!』

リリス(飴)「ふざけるな…っ、そんなちゃちな武装で私に勝てると思うなぁ!!!!」ギュィイイィィィン

たら子(銀)「アブねっ!!!へんっ、武器に頼ってるようじゃ三流のペーペーだってこと教えてやるよぉ!!!!」ヒョイヒョイドヤァ

リリス(飴)「くそっ、すばしっこい!!…ってゆーかその顔ムカつくわ!!」*参考、銀魂’オープニングの振り向き笑顔

リリス『千歳、どうやら相手はマスターの方が戦闘経験豊富と言うタイプのようだ、なら作戦を変えるんだ』

リリス(飴)「オーケー、近接戦か、接近戦か…」ニヤリ

リリス『………』

リリス(飴)「ああいう手数の多い馬鹿は、接近戦だとこっちが不利!!」バッ

たら子『遠距離射撃で来るつもりだ、今ランク2の装備で撃たれたらひとたまりもないよ!!』

たら子(銀)「かまわねぇさ…」バッ

リリス(飴)「喰らえええぇぇえ!!!!!」ズドン!!ズドン!!

たら子(銀)「んな毬みてーな鉄砲玉が…当たるかあああぁぁぁぁ!!!!」ババッ

リリス(飴)「なっ!!?跳んで…」

たら子(銀)「これで…!!!!」

たら子『終わりだ!!!!!!』

ブォォォオオオオン!!!!
22 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/29(木) 06:47:49.50 ID:/HgenSOL0
リリス(飴)・リリス「『ッッ!!!!!』」ギュッ

シィ………………ン

リリス(飴)「……?」ナミダメ

たら子(銀)「はぁい、終了」ガチャ

たら子『はぁ!!!??』

たら子(銀)「叩かれる前に目を瞑るようなガキ相手に斬れるかよ、ルール的には駄目だぁ?じゃあリタイアでいいや。」

リリス(飴)「ふ……ふざけるなッッ!!!!!私は認めないぞ、こんな負け方絶対認めない!!!」

リリス『止すんだ千歳、何を言っても今のは間違いなく…私達の、敗けだ』

リリス(飴)「……ッ!!リタイアよ…」グッ…

=ヴン==========================================

銀さん「ふぅ…」ガチャ

新八「あ、帰ってきた。勝ちましたね銀さ…」ゴン

銀さん「もっと早く言えええぇぇぇ!!!!!!」

新八「ごはっ、言ったろおおぉぉぉ!!!!!聞いてなかっただけだろうがあああぁぁ!!!!!!」

千歳「あの…」

神楽「オイ馬鹿ども、相手がお呼びアルよ」

銀さん「あん?まだ居たのかよ千歳飴?」

千歳「誰が千歳飴だ!!」

リリス「銀さん…だったか、礼を言う。千歳飴がああまで楽しそうにバトルしたのは久しぶりだったからね」

千歳飴「余計なこと言わないでリリ…ってリリスまで千歳飴言った!!?やめてそれマジで傷つく!!!!!」

千歳「…ふんっ、しょぼい武装の割りに強いのね、あんたの事ライバルと認めてあげてもいいわよ」

銀さん「いや要らねぇよんな称号、お前も大概唐突だよな?」

千歳「うるさいっ!!とにかく、あんたとはもっとはっきりした所で決着をつけてやる!!F3大会であんたを完膚なきまでにたたく潰せるくらいに成長してやるんだから!!」

銀さん「いやいやいや何でそうなる、ていうか俺そのエフゼロ大会に出るつもりなんて無いからね、流石に銀さんもファルコォン…パアアァァァンチ!!!!とか出ないからね?」

新八「でも銀さん、F1で優勝したら実費でかなりの賞金が出るそうですよ?」

銀さん「神姫王に、俺はなる!!!!!!!」

たら子「理由が不純すぎるわああああぁぁぁ!!!!!」ゴシャァ

神楽「私も神姫王を目指してやるアル!!賞金で卵かけごはん喰い放題あるね!!」

新八「僕も目指しますよ、賞金が実費なら少しでも家計の足しになりますし」

たら子「あんたらもかああぁぁ!!!!!!良いの!!?そんな物欲丸出しの魂胆で良いの!!!!?」

通子「マスターと姉上さまのお喜びになることならそれで♪」

山田「山田も目立ちたいのだ!!!!その為にはF1で優勝するのだ!!!!っていうか駄めがねよりめだたねかと勝あり得ねぇだろ」

たら子「一人目的違ううううぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!」

リリス「千歳飴ネタを私も使いたい…許可を」

銀さん「よし、やっちまえ」

千歳「あんたら人の話をまともに聞けええぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!」

第二訓「販促アニメに出てくるキャラは絶対どこかズレている」 完
23 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/29(木) 06:49:40.08 ID:/HgenSOL0
リリス(飴)・リリス「『ッッ!!!!!』」ギュッ

シィ………………ン

リリス(飴)「……?」ナミダメ

たら子(銀)「はぁい、終了」ガチャ

たら子『はぁ!!!??』

たら子(銀)「叩かれる前に目を瞑るようなガキ相手に斬れるかよ、ルール的には駄目だぁ?じゃあリタイアでいいや。」

リリス(飴)「ふ……ふざけるなッッ!!!!!私は認めないぞ、こんな負け方絶対認めない!!!」

リリス『止すんだ千歳、何を言っても今のは間違いなく…私達の、敗けだ』

リリス(飴)「……ッ!!リタイアよ…」グッ…

=ヴン==========================================

銀さん「ふぅ…」ガチャ

新八「あ、帰ってきた。勝ちましたね銀さ…」ゴン

銀さん「もっと早く言えええぇぇぇ!!!!!!」

新八「ごはっ、言ったろおおぉぉぉ!!!!!聞いてなかっただけだろうがあああぁぁ!!!!!!」

千歳「あの…」

神楽「オイ馬鹿ども、相手がお呼びアルよ」

銀さん「あん?まだ居たのかよ千歳飴?」

千歳「誰が千歳飴だ!!」

リリス「銀さん…だったか、礼を言う。千歳飴がああまで楽しそうにバトルしたのは久しぶりだったからね」

千歳飴「余計なこと言わないでリリ…ってリリスまで千歳飴言った!!?やめてそれマジで傷つく!!!!!」

千歳「…ふんっ、しょぼい武装の割りに強いのね、あんたの事ライバルと認めてあげてもいいわよ」

銀さん「いや要らねぇよんな称号、お前も大概唐突だよな?」

千歳「うるさいっ!!とにかく、あんたとはもっとはっきりした所で決着をつけてやる!!F3大会であんたを完膚なきまでにたたく潰せるくらいに成長してやるんだから!!」

銀さん「いやいやいや何でそうなる、ていうか俺そのエフゼロ大会に出るつもりなんて無いからね、流石に銀さんもファルコォン…パアアァァァンチ!!!!とか出ないからね?」

新八「でも銀さん、F1で優勝したら実費でかなりの賞金が出るそうですよ?」

銀さん「神姫王に、俺はなる!!!!!!!」

たら子「理由が不純すぎるわああああぁぁぁ!!!!!」ゴシャァ

神楽「私も神姫王を目指してやるアル!!賞金で卵かけごはん喰い放題あるね!!」

新八「僕も目指しますよ、賞金が実費なら少しでも家計の足しになりますし」

たら子「あんたらもかああぁぁ!!!!!!良いの!!?そんな物欲丸出しの魂胆で良いの!!!!?」

通子「マスターと姉上さまのお喜びになることならそれで♪」

山田「山田も目立ちたいのだ!!!!その為にはF1で優勝するのだ!!!!っていうか駄めがねよりめだたねかと勝あり得ねぇだろ」

たら子「一人目的違ううううぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!」

リリス「千歳飴ネタを私も使いたい…許可を」

銀さん「よし、やっちまえ」

千歳「あんたら人の話をまともに聞けええぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!」

第二訓「販促アニメに出てくるキャラは絶対どこかズレている」 完
24 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/29(木) 06:56:56.68 ID:/HgenSOL0
次回予告
通子「次回、アーンヴァルMk2で素直に一週目をクリアした人は少ない…そんな事無いですよね!?」

右『第三訓にして早速寄り道回!!』
左『次は神姫勢が中心のお話です!!』

右『SSだと解りにくいけど』
左『素体そのままの子以外はマスターとかも基本和服です』

寝ぼけて投稿時間にばらつきが出てしまい申し訳ない、第二訓も無事投稿できましたので以降の書き溜めに入ろうと思います。
其処で参考がてら銀魂本編のお話も混ぜるべきかどうか、あと需要が果たしてあるのかお聞かせいただけたら幸いです
25 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(九州) [sage]:2011/09/29(木) 09:56:20.89 ID:kFtfnaIAO
千歳ちゃんの扱いひでぇwwww
この千歳ちゃんも闇千歳になるのか…
26 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) :2011/09/30(金) 07:15:05.44 ID:yU6jN+ro0
*第三訓いきます

〜アーンヴァルMk2で素直に一週目をクリアした人は少ない〜

通子「そんな事無いからあ゛あ゛あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!!!!」バグーン

新八「!!!?」ガバッ

通子「おはようございますっ、どうかしましたか?マスター?」

新八「い…いや、何でも無いよ…?」

〜源外の工房〜

銀さん「お〜い来てやったぞクソ爺ぃ」

たら子「源外さ〜ん、あたしの武装完成したって?」

源外「おうたら公、ちゃんと依頼通りに高速三輪車型に仕上がったぞ」

たら子「いやぁマスターに機械技師の知り合いがいて助かったよ、あたしは素体だけの捨て神姫だったから山田や通子みたいに装備そろってないからね」

源外「相応の神姫ポイントさえ払ってくれるなら何だって作ってやるさ、こいつだったら神姫関連のブランドでさえあれば必要な工具だって買い揃えられるしなぁ、何よりそこの甲斐性なしでも稼いでちゃんと払ってくれるような制度と来た。あとは実費でバイクの修理代のツケ払ってくれりゃいいんだげどヨウ」

銀さん「じゃあバイクのツケもこいつで…」カードピラッ

源外「馬鹿いうなてやんでぃ、たら公の分だけだつってるだろうが」

たら子「あたし言外さんとこに拾われたかったわ」

銀さん「何なんだよお前らさっきから!!主人公苛めてそんなに楽しいってのか!!泣いちゃうよ!!銀さん泣いちゃうよ!!?」

たら子「こんな適当な名前をつけるやつに拾われたいと思うか!!!」

銀さん「んだよたら子っていうのはかの初代将軍徳川田信秀の側室で、その正体は大陸からありとあらゆる権力者を魅了し悲劇を起こしてきた傾国の美女で…」

たら子「突っ込みが追いつかんわああぁぁぁ!!!!なんだそのミックス大名!!ていうかそれ本当でも少しもうれしくないし接点すらないし、だいたいからしてデタラメモいいところだろうがああぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」

源外「おーい良いから御代を払ってくれよ」

桂「んん?そこにいるのは銀時ではないか・・・!!!おまえ、それは・・・・・・・・・」

銀さん「げっ・・・今一番会いたくないやつが来やがった」

桂「ふ、ふふふ……はぁーはははは!!!!!ついに俺の時代がやってきたのだな、ついにあれが世間一般にも浸透してきたのか!!!!」

銀さん「ってお前も持ってるんかいぃぃぃぃぃぃ!!!???軟弱だなんだ言われるような気がしてたのに、もうお前堅物でもなんでもないだろ!!!!!!!」

桂「この・・・エンジェリックレイヤーの時代が!!!!!!!!!!!!」ババーン

銀さん「違えええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!似てるけどぜんぜん違えええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!っていうか懐かしい!!!何でお前はそう微妙に古いチョイスで来るんだよ嫌がらせか!!!!!!!!グダグダにすることで作者への嫌がらせかこのやろう!!!!!!!?」

たら子「何で変な人ばっかり集まるんだこのマスターの周りには…」

源外「たら公、それワシも入るの?」
27 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/30(金) 07:16:12.51 ID:yU6jN+ro0
〜それからどーした〜

銀さん「で?実際のところどうだったんだよ」

源外「芙蓉プロジェクトの残滓を誰かが集めてたんだろうな。だが安心しろぃ、あいつらの中には誰かの魂なんざ入っちゃいねぇよ」

銀さん「そいつぁ良かった、だがそれだけじゃおさまらねぇだろ…あんな簡単に魂を持った機械なんてできたらあんたも流山も苦労はしなかった、そうだろう?」

源外「…種子はあらゆる物体が持っていたのよ、それこそあいつらの人工知能のコアになっている鉱石にもそれぞれの性格が電子的に宿っているもんなのさ。石はものなんざ言わねぇ、だがもし口ができたなら、人の言葉がわかったなら…なんか喋ってみてぇだろうよ、人工的に人間に近いものにされたなら尚のことってもんだ」

銀さん「石ころの一つ一つが喋ったら、あんなに騒がしくなるってのかい。おっかないもんだな?」

源外「しかし何か引っかかる・・・ワシもワシで、こいつらに関してちょっくら調べてみるわ。」

銀さん「真っ白なことを期待するぜ」

源外「期待しすぎんなよぃ」

銀さん「んだぁ?珍しいなあんたが弱気もらすたぁ」

源外「この技術、悪用されねぇことが奇跡みてぇなもんだぞ?」

銀さん「・・・・・・」

たら子「マスターマスター!!これ最高だよ、アーク型の本能が光ってうなるぜええぇぇぇ!!」ブォンブオォォン

銀さん「おいおいはしゃぎすぎてんじゃねぇよ、電池切れたら誰が運ぶと思ってやがんだ」

たら子「大丈夫だよ、毎日自己点検は完璧なんだ。ほかの神姫の整備までやってのけちゃうぜ!!」

銀さん「…便利っちゃ便利だなおい」

たら子「?」

〜万事屋〜

神楽「んがああぁぁぁ…ぐごおぉぉぉ…」Zzz

山田「むにゃー…にゃふふふ……」Zzz

神楽「んー」ゴロン

山田「にゃー」ゴロン…コテン *枕元のクレイドルから落ちる

神楽「ふがっ・・・ん・・・んん・・・う、うぅ」う〜んう〜ん

山田「にゃ〜・・・・・・ごろごろごろ」退避中

神楽「う…うがあああぁぁぁあぁぁぁぁあぁああああ!!!!!!!!」

枕とクレイドル「 」ミシミシバキバキ

山田「にゃぁ…」

二人はこの後クレイドルを神楽の寝床に置くことを禁止されるのでした…それだけ。
28 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/30(金) 07:18:06.23 ID:yU6jN+ro0
〜志村家〜

お妙「ありがとうねぇ、お料理の手伝いまでしてもらえるなんて助かるわ」

通子「いえ、マスターたってのお願いですから」ニコ

お妙「?」ニコ

新八「あぁ、彼女のおかげで毎日が幸せになったよ…本当にありがとう通子ちゃん…」ジィィン

通子「マスター、できましたよ♪」コトン

新八「あぁありがとう、おなかぺこぺこだ…よ!!!??」

■■「どう見てもかわいそうな卵ですありがとうございました」ウバァゲァボァ

新八「あ、あ、あ、あの…これは一体、何?」

通子「卵焼きです、めしあがれ♪」パァァ

新八「いいいいや、これ卵焼きと言うかかわいそうn」

お妙「通子ちゃんもなかなか料理の筋が良いわね、将来は素敵なお嫁さんになれるんじゃないかしら?」ウフフ

通子「やだ、姉上さまったらぁ」キャッキャ

新八「・・・・・・・・・・・・」パクッ

あぁ…神姫にも得手不得手ってあるんだな…薄れ良く意識の中、新八はそう思ったという…

通子(でも一体…いつの間に完成してしまったのでしょう、途中の記憶があいまいな気が…気のせい…ですよね?)

〜ゲームセンター〜

山田「今日もドリドリ勝つのである!!」

新八「いややらせねぇよ!!!少なくとも昨日みたいなのじゃなく、ちゃんとしたバトルをやれるようにならないとね」

神楽「なんだツマンねーの、喧嘩くらい好きにさせろヨ」

新八「やかましいわ!!!!あれがOKなら何でもありになってしまうわ!!!!」

山田「それもそうなんだけど、あの何もかもドリドリ貫く感触は一度味わったらなかなか辞められないのだぁ」ブー

犬童「ふぅーははは!!!!!所詮はマオチャオ型、ルールを守る矜持も無いと見える!!!!!」

神楽「アァ!?誰アルかうちの山田を馬鹿にするやつは!!!!」

新八「おい山田だけに押しつけんな主犯」

犬童「ふふん、マオチャオのオーナーさえも品が無いと見える!!容姿、品行、忠誠、全てにおいて最高の神姫は犬型神姫ハウリンと決まっているのだよ!!!!」

ハナ「ま、マスター、そんなこと言ったら失礼ですよ」

新八「犬童太、ハウリン好きで周囲にまでハウリンの素晴らしさを触れて回る超犬好きマスターだね…あの子はもう調査済みだけd」

神楽「何言ってんだテメーこの歌舞伎町の女王とその弟子に向かって口がなって無いアルな!!!!おいちょっと来い、犬猫どっちが優秀か此処で決めるアル!!!!!」

山田「ドリっと風穴を開けてやるのだ!!!!此処で断れば総てのマオチャオの名折れなのだ!!!!!」

新八「はぁ、こうなるのは流石に予測できたけどね」

神楽「よーしちょっと其処並べ一撃で決めてやるアル」

新八「ってコラあああァァ!!!!!話聞いてなかったのか普通にバトルやれっつんてんだよおおぉぉぉぉ!!!!!」

〜万事屋〜

定春「……クシュンッ」
29 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/30(金) 07:19:28.28 ID:yU6jN+ro0
〜ゲームセンター〜

=====ヴン=====================================

山田(神)「よし来いよ犬っツラ、その頭の耳撫で潰してやんよ」

ハナ(童)「ふん、猫が三味線にしてくれるわ!!!」

山田『にゃにゃっ!!?江戸の人の癖に生類憐みの令を死なないのだ!?猫虐待は死罪なのだ!!』

ハナ『大人げないマスターですいません…』

アナ『レディ…』

山田(神)「全くアルな、そんな奴ぁこの歌舞伎町の女王様が」

アナ『FIGHT!!』

山田(神)「粛清してやるアルううぅぅぅぅぅぅ!!!!」バッ

新八(観客席)『いや何で神楽ちゃんこないだからそんな悪役勢チックなの!!!??』ガイアパンチダメ絶対

山田(神)「ホアアアアアァァァァァァちゃああああ!!!!!!」

ハナ(童)「温い!!!!」ガッ

山田『にゃにゃっ!?硬いのだ!?』

山田(神)「ちぃ、やっぱり勝手が違うアル…元の躯でガチバトルした方が手っ取り早かったネ」

ハナ(童)「神姫の特性を生かせないとはなんたる無知、神姫と真に神姫を愛する者のバトルとは神姫によりけりの特性を生かしてこそ真のつながりと言えるのだ!!!!!」ブンッ *ブーメラン

新八(いや、あんたが言うなよ…)

山田(神)「うるあああああぁぁぁぁぁ!!!!ぶわははははあんたもさっきから当たらないアルなぁ!!!」ガン

ハナ(童)「どうかな?」

山田(神)「!!!?戻って来…」ガッ

ハナ(童)「頭に喰らったな、これで終いだマオチャオ型!!!」ガシャコン

山田(神)「にゃるほほ、ほれふぁほふへーはるは(※成程、これが特性アルか)」

山田『でもちょっと歯が痛いのだァ』

ハナ(童)「な、歯でブーメランを掴んだ、だと!!?」

ハナ『接近されます!!』

新八(そういえば神楽ちゃんのサーブに耐えてたあの子も大概タフだよなぁ)

ハナ(童)「うおオォぉぉォォォぉ!!!!!!」

山田(神)「犬派を名乗るなら定春の顎に耐えれるくらいタフになるネ!!!!!この犬っ面ああああぁぁ!!!!!!!」

ドリドリドリドリドリ!!!!!!
30 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/30(金) 07:20:30.53 ID:yU6jN+ro0
==============ヴン=========================

〜万事屋〜

犬童「いやぁ〜まさか君がこんなに大きくてふかふかな犬を飼っているとは思いもしなかったよ」ヨォ〜シヨシヨシ ドクドク

定春「ゥ〜〜〜〜〜〜」ガジガジ

新八「あの、犬童さん…それ、頭噛まれてますよ?血が出てますよ?」

神楽「良いんだヨ新八、すぐ猫派だ犬派だ二元論に走るゲーム脳が悪いネ。ああして反省するがいいネ」

犬童「うふふふふふ、この痛みさえもごももも……」バクバク

新八「いや喜んでるんだけど!!!!ドンだけ!!!!?というか定春それ飲んじゃだめだから!!!!」

神楽「こら定春!!!!!そんなもの食べたらまたお腹痛くなっちゃうアルよ!!!ペッしなさいペッ!!!!!!!」

犬童「ごふっ…アレ、そういえばハナは何処に行った?……あれ、さっきから何この犬腰を振って…は、ハナ!!?ハナアアアアアアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!」

銀さん「う〜っす今帰ったぞ〜」

たら子「皆見て見て、私の武装もやっと揃っ…んな、んなあああァァァァあ!!!!!???」

ブヅン

〜????????〜

こなみ「以上が、万事屋さんに委託した一般バトル会場の第二検査報告です」

上役「え、いや何があったの?ハナの身に何があったの!?」

こなみ「それ以上はR18タイムなのでお伝えできません…うプッ」

上役「何!!!!マジで何があった!!!!!!!・・・まぁ良い、これで君も存分に裏で活動する事ができるようになった訳だ」

こなみ「と言っても流石に電子系攘夷組織、情報捜査にも手間がかかっているのが現状です…まぁ、前よりは作業効率も上がっているのも事実ですが」

上役「何としても、神姫は人々のパートナーでなくてはならん。それこそが彼女の望んだ神姫とヒトの関係なのだから…テロの道具などという噂が広まってしまってはからくりメイドの時のように全てが終わってしまう…林さんと奥方さん達の理念は我々が受け継がねばならん。それが、彼らを歴史の闇へと追いやった我々の義務、そして彼女の遺志を形にするのが私の義務だ。これからの君の活躍にも、期待しているよ」

こなみ「承知いたしました…島田社長」

第三訓「アーンヴァルMk2で素直に一週目をクリアした人は少ない」 完
31 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/30(金) 07:30:25.40 ID:yU6jN+ro0
次回予告
山田「次回、青梅なのかイタリア系なのかはっきりしろ!!!なのだ!!」

右『次回はあの二人が登場!!!』
左『神姫がかぶるのは原作的に仕方ないと思うの!!』

右『そろそろ山田も何か主張しないとと思うのに』
左『イメージ的に神楽と被り過ぎて出る幕少ない!!!!』

全国のハウリン好きの皆さま、ごめんなさい(土下座
というか名詞的にネタばれてる部分もありますがこれくらいなら…いいよね?(キョドキョド
島田社長はオリジナル、というかフロントライン社の社長さんです。
前回ついこなみさんにアーンヴァルを「我が社の商品です」と言わせてしまったのでFL社に入ってもらいました。

>>25
千歳は原作以上に搭乗させる予定で居ます、もちろん弄られ方向で。
銀魂らしさを出す為には多少のオリ設定もやむなし…ですよね?(何
闇千歳に関してはネタばれになる為ノーコメントでww
32 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方) [sage]:2011/09/30(金) 14:54:30.34 ID:jOPxOj480
乙!
まさかの間陀男……本当にハナに何があったんだwwww
33 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(九州) [sage]:2011/10/01(土) 03:10:51.51 ID:ZnJyvG4AO
>アーンヴァルMk2で素直に一週目をクリアした人は少ない

…マジで?
一周目は装備を揃える期間で神姫揃える暇なかったと思ってたぜ
あと定春は許さん
先代定春と同じ運命を辿れ
34 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/10/01(土) 10:57:19.83 ID:X5lS+m/30
俺のマイ神姫の紗羅檀は出ないの?
35 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/04(火) 07:50:00.21 ID:dcypyd3C0
このところ更新止まっててすいません
今夜には続きを投下致しますのでもうしばしお待ちください(土下座

>>34
作者が紗羅たんをとり損ねておりますので今のところNPCとしての出演くらいしか予定が無いのですが
ご希望とあらば誰かのパートナーとして枠を開けていようと思います。
36 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/04(火) 19:47:39.85 ID:dcypyd3C0
*投下します *予告とタイトル違うけどキニシナイキニシナイ

〜第四訓 幸も不幸も結局はただの感想〜

攘夷志士A「はぁっ はぁっ」タッタッタッタ

攘夷志士B「なんだよあの人形は!!!アレタダの玩具じゃなかったのかよ!!!」

???「アニキ、二人そっち行ったよ!」ブロロロロ

土方「うーし来やがったな…」

攘夷志士A「くっ…幕府の犬が!!!芋侍が人形遊びまで始めたか!!!」シャッ

攘夷志士B「だいたいあれは人間に攻撃しちゃいけないとかそういうプログラムは組まれていないのかよ!!!!!!」

土方「しらねぇよ、うちも先週支給されたんだからな。ただ使えねぇ奴じゃあないと言うのはお前らのおかげでよく解ったよ」

攘夷志士B「人形遊びは一人でやってろおぉォォォ!!!!」ダッ

ズドン ズドン!!!!

土方「アブねっ!!!?」バッ

攘夷志士B「ぐぼぁ!!?」ズガァン

沖田「おぃ何してやがんだサド美、ちゃんと狙いやがれぃ」

???「申し訳ありませんわご主人様」

攘夷志士A「何ぃ!!?もう一体居たのか…ぐわらば!!顔に着地…されt」ズゴン!!!ギャリギャリギャリ

ドシャリ

???「おいいぃぃぃ!!!!うちの兄貴を狙うたぁどういうことだコラぁ!!!」ブオオォォォン キキッ

土方「止めとけ何時もの事だ、一々こんな小手先でつっ込んでたら身がもたねぇぞマヨリーン」

マヨリーン(以後リーン)「せめて愛称で呼んでくださいアニキ」 

沖田「そいつぁ心外ですぜ土方さん、あっしとサド美は世の中のゴミを纏めて掃除しようと思っただけですぜぃ」

土方「ほらこういう奴なんだよ」

攘夷志士A「ぐ…貴様ら、それでも本当に警察か……」

ゴガン

土方・沖田「「見りゃわかんだろ」」

リーン・サド美「「あたしらが警察だ(ですわ)」」
37 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) :2011/10/04(火) 19:48:48.73 ID:dcypyd3C0
〜一週間前・真選組屯所〜

沖田「土方さん、新入りっつーのはどんな奴が来たんでい」

土方「おぉ、今組み立ててるとこだ」

沖田「 」

カチャカチャ

沖田「よぉトッシー久しぶりじゃねぇか、まだ成仏できねぇなら介錯手伝ってやるぜぃ」ギャリッ

土方「云いてえことは解るが俺はトッシーじゃねぇとっとと刀しまえCSC無くしちまうだろうが、コンタクトレンズよりも質悪い事になんぞ」ギギギリギリギリ

沖田「…どういうことでさぁ、うちは女性隊員もといフィギュア隊員を募ったと聞いた覚えは無いんですがねぇ」チャキ

土方「上からの命令だ、こいつらの有用性を示すためにはうちで働かせるのが一番だとさ。アークストラダーレとイ―ダストラダーレ、どちらも公正道路仕様の警備用神姫…まぁ喋るちっせぇ白バイみてぇなもんだ、のれねぇけど」

沖田「上も好い趣味してやがらぁ、こんなちびガキ男所帯に詰め込むたぁ何処のエロ本でぃ」

土方「局中法度も幾つか改正しねぇといけねぇな、エロ本持ち込み禁止」

沖田「おいおい土方さんあんたは都知事ですかい、禁止禁止言ってて実はあんたらが一番興味あるだろ、絶対ヨスガとか見たクチだろこのエ老害がとっとと引退なり殉職なりしろよ土方」

土方「色々危険な事言うのはやめろそしてとっとと[ピーーー]沖田」

沖田「[ピーーー]土方」

土方「[ピーーー]土方…あ、間違えた[ピーーー]沖田」

…………ヴン

AS「オーメストラーダ製MMMオートマトンHST型調整機体アークストラダーレ、起動します」

YS「オーメストラーダ製MMMオートマトンHMT型調整機体イ―ダストラダーレ、起動します」

AS「識別と初期化の為オーナー名を入力してください」

土方「よし動いた、ったく細かい部品多いんだよガンプラかこいつらは」

沖田「似たようなもんでしょう、おい雌豚三回回ってワンと鳴けるかぃ」

YS「とっととオーナー名を入力してください豚」

沖田「言うじゃねぇかお前これからサド美だ、よろしくなサド美」

土方「あれ?これもう既に初期化してねぇ?あれ?なんか奇妙なシンクロ二ティ発動してるぞこいつら」

AS「オーナー名を入力してください…」

土方「あー解ったよ…お前は………」

TV『にょ〜ろにょ〜ろみょ〜ろみょ〜ろ♪ま〜よね〜ず』

……………

土方「マヨリーンだ」
38 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/04(火) 19:49:52.52 ID:dcypyd3C0
〜新撰組隊士食堂〜

隊士A「すげえええぇぇぇぇ!!!公正道路モデルのアークだ!!!さすが隊長、そこいらの神姫持ちとは格が違いますね!!!」

土方「おいお前いつの間に神姫とか持ってやがった士道不覚悟で切腹…」

沖田「やめとけって土方さん、そうなったら俺まで切腹でさぁ。一人で腹切りやがれってんだ」

サド美「お許しくださいご主人様ぁ…私めのような卑しいメス豚にもお水をくださいませぇ…」ハァハァ

隊士B「こっちもすげえええぇぇぇ!!!!!!!プライドが高くてSっ気のあるイーダ型を自然に調教してやがるううぅぅぅ!!!!!!」

土方「ってか手前も食堂で何してんだあああぁぁぁぁ!!!ここは飲み食いに使う場なんだよ、メス豚に水をやる場所じゃねぇんだよ!!!ってかメカだろ!!!!!何を潤す必要があるんだ!!!!!!」

沖田「俺は十分潤いやしたぜ」

土方「何がだあああぁぁぁぁ!!!!!!食欲がうせるんだよ!!どっか他所でやれえええぇぇぇ!!!!!」

リーン「……」ジー

土方「…あ?何見てやがる?あいつもそうだが、神姫って飯食っても大丈夫なのか?」マヨブヂュルルルルル

リーン「あ、うん。大丈夫だよ、あたしは起動したばっかりだからまだ何も食べたことないけど。それ…美味しい?」

土方「…………食うか?」土方スペシャル

リーン「良いの?ありがとうアニキ♪…!!!!!!!!」モグモ…グ

リーン「口の中がToLOVEるダークネスウウゥゥゥゥゥ!!!!!味の楽園計画やあああぁぁぁぁ!!!!!!」

沖田「 」

隊員AB「 」

サド美「 」

土方「 」パアァ

その日、新たな局中法度が設けられた。

『局内に萌えフィギュアの持込を禁ずる しかし武装新規はそのうちに入らず
 一人につき神姫一体をパートナーとすべし、これを施行一週間内に破りし者士道不覚悟として切腹にを命ずる』
39 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方) [sage]:2011/10/04(火) 19:52:40.80 ID:3OFPd/rW0
おお、リアル遭遇!
銀さんがアークだから、ライバルにあたる土方はイーダかエストリルかなと思ったら
まさかの同型だと!?
40 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/10/04(火) 20:02:00.70 ID:9Py+rSMFo
同型でもストラーフを例にすると千歳飴のパートナーとか、声優志望のパートナーとかいっぱい居たしな
そんな感じのバリエーションの一種なんだろうね。声優志望のパートナーみたいなストラーフが欲しかった
しかし、ペットは所有者に似る、或いは凸凹になるんですね乙
41 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/10/04(火) 20:04:26.86 ID:9Py+rSMFo
同型でもストラーフを例にすると千歳飴のパートナーとか、声優志望のパートナーとかいっぱい居たしな
そんな感じのバリエーションの一種なんだろうね。声優志望のパートナーみたいなストラーフが欲しかった
しかし、ペットは所有者に似る、或いは凸凹になるんですね乙
42 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/10/04(火) 20:05:23.55 ID:9Py+rSMFo
二連投すみません、本当にすみません
43 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/04(火) 20:07:10.10 ID:dcypyd3C0
〜現在、歌舞伎町〜

近藤「はぁ…真撰組屯所内での神姫ブーム…いやそれは別にかまわねぇよ?もともと華も無い男所帯、息抜きの相手として神姫はこの上なく優秀だ。事務仕事も手伝ってくれるし人手は元の二倍だ」トボトボ

近藤「でも何で俺にだけ発注したトラックは壊れて海に落ちるわ、行く先々の店で神姫は売り切れてるわ、店に入るのをお妙さんに偶然目撃されて白い目で見られるわ…」トボトボ…ザッ

近藤「ツイてねぇってレベルじゃねええぇえぇぇぇぇぇぇ!!!!!そんなこんなで俺だけ神姫を持ってないとかドンだけなんだああぁぁ!!!!!局長だけ切腹とかマジありえないからあああぁぁぁ!!!!!」ウガアアアアァァァァ

店主「オイオイそこのあんちゃん、自己紹介的な愚痴あんがとよぉ?」ヒッヒッヒ

近藤「んん?」

店主「そんな不幸のどん底みたいな目をしてるあんちゃんに朗報だ、うちにはあるよ、神姫」ヒッヒッヒ

近藤「!! ま…マジかああぁぁ!!!!おやっさん、こんなボロ屋でも本当に神姫を売ってるってか!!!」

店主「うちはジャンクショップでねぇ、使い古しの中古神姫やピーキーな武装を取り扱うのが仕事でね?」

近藤「中古ぉ……いやいやいやこの際それでも構わん!!この際神姫さえ手に入れられればそれで良い!!!」

店主「あんたみたいに真に神姫を求めてるお客さんなら大歓迎だよ・・・」ニヤリ

ドン!!

箱(『危険!!!』『南無妙法蓮華経』『感染注意』『悪霊退散』等の張り紙で埋め尽くされている)

近藤「 」

店主「さて、この子なんだが」

近藤「いやいやいや待って、ちょっと待って!!!何これ、子って言うよりもはや箱じゃん!!寧ろお札じゃん!!!?機械製品というより明らかに呪い的なブツでしょこれ!!??」

店主「いやこれは・・・」

箱「もぉいい……もぉいいんですよ……おやっさん…」ボソボソ

近藤「ぎっぎゃああぁぁぁしゃべったああぁぁぁあ!!!!??」

箱「私を手に入れた人は…みんな不幸になっちゃって……」カタカタ、カタカタカタ

近藤(これは…箱の中の神姫、泣いているのかアレ?しかしビジュアル的にすごい怖いんだが……)

店主「この札は前の主人が施したものだよ…どうにも、人はもともと不幸の星の元に生まれたような人間がいるように、この子もまたそういう星の下に生まれたらしくってねぇ…この子の前の主人も、前の前の主人も、この子を手に入れたとたんに不幸に見舞われたもんだからってうちに何度も預けられてねぇ…一番不幸なのは、不幸すべての元凶を押し付けられ捨てられたこの子だというのに…」

近藤「え、あ、その〜…そういうのより奥にいるもっと普通の神姫が……」

箱「…どうせ私は呪いの神姫なんです…もういっそこのまま廃棄されたほうが人類にとって幸せなんです…」

近藤「…ッ!!!!!!!!!!」グガッ

店主「そんな事いうんじゃねぇぇ!!!いつかおめぇに似合った、どんな不幸にも決してめげない強靭なマスターを探し当てるまで付き合ってやるって約束したじゃねぇかぁぁぁ!!!」

近藤「   」ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”……

箱「そんな事いって…おやっさんにいつまでもご迷惑をかけるなんて・・・そんなの私にはとてもできません!!!!」がぱっ

店主「まて、待つんだ!!!!どこ行こうというんだかさぎいぃぃぃ!!!!」

かさぎ(エウクランテ)「おやっさんの知らないところへいくんです…さようならっ」バッ
44 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/04(火) 20:11:59.36 ID:dcypyd3C0

パシン

かさぎ「…っ!?」 *近藤の手に受け止められ

近藤「かさぎか…良い名前じゃねぇか」

店主「あんちゃん…」

近藤「不幸なんてのは、運命論にすぎねぇ…そのまま不幸を受け入れて一人で逃げるっていうのなら、それもいい。それはどこまで行っても定められた天道よ。だが俺は、定められた天道を歩むつもりなど毛頭ない!運命を受け入れるか、それとも自分の意思で抗うか今ここで決めるといい…抗うのならこの近藤勲に、お前と共に運命に抗う手伝いをさせてくれないか?」

かさぎ「近藤…さん…っ」

近藤「なに、元々極限の中で生きているようなもんだ。呪いの一つや二つ、受け切って見せる自信はあるさ」ガッはっは

かさぎ「ありがとう…ございますっ…!!」

店主「あ、お買い上げになるならこちらのお値段になりますぜ、あんちゃん」

近藤「…………」

チーン

店主「毎度ありぃ♪」

とぼとぼとぼ…ハァ

近藤「……これでいいんだ、これでェ”っ!!?」ズボッ

かさぎ「あぁっ!!!早速脚元のマンホールに!!!!近藤さあァァァんん!!!」

近藤「ま、負けるものかあァァァ!!!!!!恋も侍道も、全て進み切ってやるううぅぅぅぁあああ!!!!」ドボーン

第4訓「幸も不幸も結局はただの感想」 完
45 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/10/04(火) 20:14:20.15 ID:9Py+rSMFo
乙のタイミングまでミスってました乙!
格好付けて損する辺りが近藤さんだなぁ……
46 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/04(火) 20:19:24.11 ID:dcypyd3C0
次回予告
マヨリーン「次回、似た者同士は必ず何度も衝突する」

右『次回は真選組勢も神姫バトルに参加』
左『公務員がそんな事してて良いのか!?良いんですと答えられるのが神姫ワールド!!』

右『これからもタイトル変わることちょくちょくあるけど』
左『キニシナイキニシナイ!!!』

警察と言ったらストラダーレかなということでアークと言う事になりました。
エストリルに見合うマスターが中々居ない、マッハのり子でも出しましょうかねww
そろそろ大会編に入りたいですハイ

>>40
私はシャントンみたいなイ―ダが大好きです、あるいはグレーテルd(
47 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/05(水) 19:24:28.09 ID:IZBTJ8gH0
*第五訓前半 投下致します
〜似た者同士は必ず何度も衝突する〜

たら子「だああぁぁぁぁぁから!!!!タオルは同じもん使うなっつってるでしょうがああぁぁ!!!!外見以前に衛生観念にすら気をつけられんのかお前ええぇぇぇぇ!!!!!!!」

銀さん「うっせええぇぇよ!!!何お前、回を追うごとに銀さんに対する呼び名がだんだんランクダウンしてるんだけど!!?飼い主と犬の関係すら構築されてないんだけど!!!?」

たら子「ダウンする程だらしないあんたが悪いんだろうがってか誰が犬だこの天パああぁぁぁ!!!髪の管理すらダラダラだったからそうなったんだろうがあぁぁ!!!」

銀さん「おまっ、銀さんだって昔はさらさらだったんだよ!!!!床屋の主人に勝手にボーズ頭にされて生え治ったら天パになってたんだよおぉぉ!!!」

たら子「何嘘ついてんだあぁぁぁ!!!!というか作者の実体験を此処で出すなああぁ作者あれから普通の床屋トラウマで行けなくなったんだぞ、掘り返すなああぁぁ!!!!!!」

神楽「うっせーな朝からギャーギャー、夫婦漫才アルかコノヤロー」

たら子「あぁもう神楽ちゃんも、寝起きだからって女の子がそんな髪でうろついちゃだめよ」ヨイショヨイショ

神楽「んー」ウトウト

銀さん「ったくお前はお母さんかコノヤロー、うちに強襲するお母さんなんて八郎の母ちゃんだけで十分なんだよ、あいや二度と来てほしくないけどねあの自爆スイッチ付きのキングスライム」

たら子「誰!!?八郎の母ちゃんって誰!!?」

山田「知りたい方は銀魂の単行本もしくはDVDを総洗いすればいいのだ、作者もどの辺の話だったかとか忘れてるからいっそ全巻買えばいいのだ♪」

たら子「何メタな上に中途半端な販促してんだああぁぁぁ!!!!!!!」

新八「ってやっかましぃわああぁぁぁぁ!!!!!!!」

銀さん「やかましいのはテメーらだああぁぁ!!!何ツッコミ二重奏してんだよ、逆にボケ側の耳がおかしくなるわ何これ斬新!!!!!」
48 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/05(水) 19:25:47.31 ID:IZBTJ8gH0

新八「誰のせいだと思ってんですか!!!…っと、あんたたち神姫ニュース見てないんですか?」

銀さん「あ?」

たら子「無理です新八さん、うちにネット整えられるほどの予算なんて無いの知ってるでしょう?」

新八「あぁ、そうでしたね…」

通子「それはそうと、F3予選がもうすぐ開催されるそうですよ」

銀さん「F3?ぁー千歳飴が行くだの来いだの言ってた大会だったっけか?でも俺たちが目指してんのはF1だろ?そこだけ行けばいいじゃねぇか」

新八「どんだけめんどくさがりなんだよ!?いいですか、Fバトル…特にF1大会っていうのは優勝者の神姫があらゆる意味で至高であることを証明するために、いろいろな大会を乗り越えていって、厳選されたF1参加資格をとる必要があるんです」

銀さん「あぁ?何だよったくめんどくせーなぁ、そんなんF2クリアしましたって面して通れば行けんだろ?」

たら子「ジャンプアニメの主人公にあるまじきこと言ったよ、ジャンプシステムにあるまじき怠惰だよ!!!」

神楽「銀ちゃん銀ちゃん、あたし行ってみたいアル!!天下一舞踏会アルよ!!」

銀さん「ったくしゃーねーなぁ…じゃあ行ってみっか」

〜神姫センター〜

近藤「あ、あれー?こ、ここでいいのかなー?いや違うよねーいやここにあると書いてあったはずなのになー」ウロチョロ

かさぎ「というかここですよ近藤さん、早く入りましょうよぉ」

銀さん「 」

店員「あのぉー、ほかのお客様が困っていますので、不審な行為はお控え願いたいのですが…」

近藤「え”、あ…あーとここで武装神姫の大会があるって聞いたんですけれど、どこにあるかわかりませんかねー!!」ナミダメ

店員「それならこちらで…」

近藤「ですよねーここじゃありませんよねー!!じゃあ僕はこの辺でー」

かさぎ「ちょっ、近藤さぁん勇気だして…」

店員「……」ガッ

近藤「エ”!!?」

かさぎ「Σ」

店員「おいテメェ耳聞こえねぇのか?このポップアップと看板が見えねぇのかよ、いい年こいて恥ずかしがってんじゃねぇぞ?元ヤンなめてんのかア”ァ?参加すんならとっとと入れってんだよヘタレが」

近藤「ご…ごめんなさい……」ウルウルガクガク

銀さん「 」

新八「 」

神楽「 」

たら子「は、恥ずかしくて入り辛かったのね…そうよね島田フミカネ先生製のキャラポップとか立ってるしね…あの人みたいにいいおっさんだとねぇ」

銀さん「ていうかあの人知り合いなんだけど…」

たら子「え”…」

銀さん「というかなんなのあの人、なんなのあのゴリラ、何度俺たちにあんな見るに堪えない光景見せるつもりなの?俺たち何をしてやればいいの!!?」

山田「苛めを見て見ぬふりしたクラスメイトのような心情なのだ…」ゲンナリ

新八「見なかったことにしましょう、ちょっとこの辺で待って時間差で行きましょう」
49 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/05(水) 19:33:50.83 ID:IZBTJ8gH0
〜会場内部〜

ワイワイガヤガヤ

新八「相変わらずすごい人だかりですねFバトル予選は」

千歳「ようやく来たわね、坂田銀時!!!」ビシィ

銀さん「おう千歳飴じゃねぇか」

千歳「千歳飴言うな!!あの後リリスまで私のことと千歳飴言うのがマイブームになっちゃってやめさせるの大変だったんだからね!!?」

リリス「敗北もまた笑いばな…いい経験になると言うことだ、千歳」

千歳「いい経験にはなったけど笑い話にはしたくないわよ!!というかあんた本当に悪魔型なのねそういうとこ!!!楽しんで言ってるでしょ絶対!!!…って、あんたたちは昼から参加なのね?私はもう午前の部で出場資格取っちゃったわよ」

神楽「んだよ千歳飴でも半日でクリアできるなら心配いらないアルな、緊張して損したある」ムグムグ

千歳「おいそれどういうこった、て言うか緊張してないよね?余裕で売店のオニギリたらふく食べてるわよね!?」

千歳「ていうか、F3の予選だからって舐めないほうがいいわよ、私だって以前負けた時のままではないのよ。それに、午後の部はどうやら猛者ぞろいっぽいしね…ま、せいぜい頑張る事ね。私に負けるまで落ちるんじゃないわよ?」

銀さん「何それツンデレ気取り?」

千歳「うっさい!!」
リリス「まぁいいじゃないかちと…千歳飴、彼らの試合を見て予習しておくというのも」

千歳「おい何で今言い直した、千歳で良いだろ!!何でそこまで言いたがるの!!?そこまで語呂いいか!!!??」

アナ『オーナー、坂田銀時さま、神楽さま、志村新八さま、午後の予選の準備が完了しましたので、至急待合室までお越しください』

銀さん「じゃあな千歳飴、解説役よろしくゥ」

千歳飴「だから千歳飴言うなああぁぁぁ!!!て言うか何、私その為に登場したの!!??」

銀さん「さて…あのゴリラに会った時の対応考えとくかね…ぁ」

近藤「もう俺、生きてる価値あるのかな…」

土方「まぁ泣くなよ近藤さん、生きてりゃいい事の一つや二つあるって…ぁ」

銀さん「………」

土方「………」

たら子・リーン「「………ぇ?」」

銀さん・土方「「え……え”え”ぇぇぇぇぇぇぇえええええ”え”え”!!!!!!???」」
50 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/05(水) 19:36:31.56 ID:IZBTJ8gH0
*前半投下終了です

毎度オチの付け方に投稿直前で悩んでしまうのが悪い癖です。
>>45の人を初めとして申し訳ありません
今度からはちゃんとオチも確定してから投下します;
51 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/10/06(木) 20:02:25.14 ID:90dgtn0v0
皆はちゃんとゼルノ姉妹お迎えしたよね?
勿論僕もお迎えしたさ・・・まだ神姫を買いはじめて一年経つてないのにもう20人目を越えたよ
52 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/07(金) 15:43:48.96 ID:PfU+4QG60
*途中が思ったより長くなったので中編投下します

==============ヴン=====================

アナ『第一回戦・レディ』

通子(in新八)「さて、こちらも張り切って勝ちに行きましょうか」

通子『頑張って行きましょうね、マスター♪』

ルーデル(in柏葉剣)「武装のコンディションも整備も整っているな?」

ルーデル『はい、マスター。常時敵を粉砕できる支度は整っております』

アナ『FIGHT!!!』

ルーデル(剣)「ファースト・エイム・シュート!!!」バン

通子(新)「甘い!!!」バッ

ルーデル(剣)「次弾装填」カキン

バシュン!!

ルーデル(剣)「!!?」

ルーデル『こちらのレンジ外から狙撃されました、依然ロックされています』

通子(新)「悪いけど、狙撃に向いているのがゼルノグラードのみとは思わない方が良い。ましてライドシステムでのバトルではより神姫を…」ガシュッ ギャキィ

ルーデル『警告、ロックから強制離脱されました。レールアクションが来ます』

ルーデル(剣)「くそっ、標的が見えない…何処から!!?」キョロキョロ

ルーデル『正面、柱の陰に反応あり!!』

通子(新)「より神姫を愛した方が、勝つ!!!」バッ

ガキュッ ズガン

ルーデル『ぐッ!!?申し訳ありませ…真正面より刺突攻撃を被弾、戦闘…継続…ふ…のう』

ルーデル(剣)「…見事っ!!!!!」

===ヴン===================================

通子「お疲れ様です、マスター!♪」

千歳「へぇ…あのオーナーも地味な割にはよくやれる方ね。初激でひるんだ所をレールアクションで追撃というのもF3では上等な手段…加えてレールアクションは撹乱の為にひねくれた挙動が多いからこそ、パイルバンカー用の突進型レールアクションはああいう遠距離戦主体型には効果覿面ね」

新八「ふぅ…万事屋の中では僕が一番戦闘経験豊富だから、ひょっとしたらタイトルに続き主役の座も僕g」ガッ

神楽「あ”ぁん?調子こいてんじゃねぇぞ駄眼鏡が!!主役の座は歌舞伎町の女王である私に決まってんだよ脇役はすっ込んでな!!」ギリギリギリ

新八「ギャアァァァ!!!マジ調子のってましたすいませんすいません眼鏡割れるううぅぅぅぅ!!!!!」

銀さん「まぁ戯言は良いとしても解ってねぇなぱっつぁん、このSSでギャグも何もない戦闘シーンなんて誰も期待してる訳ねぇだろうが、ちょっとは空気読め!」

神楽「そうネ、そんなんだからお前はいつまでたっても新八アルよ」

通子「そんな事ありません!!マスターだっていつかきっと立派なバーーーローーになれますよ!!」

新八「通子ちゃん…それ、突っ込みどころ間違って…」ガクっ
53 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/07(金) 15:44:54.51 ID:PfU+4QG60
==========ヴン=======================

アナ『第二回戦・レディ』

山田(神)「カモーン、脇役の時間は終わりだヨ」シタンシターン

あきな(in春夏冬)「よ、宜しくお願いしましゅ…す!!!」

あきな『姉貴、アガってるアガってる!!』

山田(神)「ぶわはははは!!アマちゃんがやっていける程この世界は甘くねぇんだよおぉぉ!!!!」ガバァ

山田『荒野に屍をさらすが良いのだ―!!!』

千歳(観戦)『おぉっと相手がアガってるからといって容赦しないのねあのチャイナ娘』

あきな(春)「にえぇぇぇえっ!!??」ドパタタタタタ

山田(神)「おっぶあ!!?」ズダダダダ

あきな『当たってる当たってる!!そのまま言っちゃえ姉貴ぃ!!』

あきな(春)「はっ…!!行きます!!!!」ギャキィ

山田(神)「ふんごをおぉぉぉ!!!!よくもやってくれたアルな小娘ええぇぇ!!!!」ガッ ブォン

あきな(春)「え…ひゃあぁぁ!!?」

千歳『投げた!!?ドンだけ神姫の仕様無視するつもりよチャイナ娘!!?』

山田(神)「勝てば良いんじゃあああぁぁぁぁあ!!!!」ギュルルルルルル

ドリドリドリドリドリ!!!!!!!!

===================ヴン=========================

神楽「どうアルか!!生身じゃないなんてのももうハンデじゃないアル!!」

新八「いや問題あるでしょどう見ても!!!フリーダムもいいところだよ!!!」

山田「常識にとらわれてたら勝つものも勝てないのだ、そんなんだから新八は(ry」

新八「山田にまで言われた!!?新八の何が悪いってんだ言ってみろおおぉぉぉ!!!!!」

春夏冬「あの…山田さんのマスターさんですよね?」

神楽「?さっきの相手アルか?何アルか?」

春夏冬「いろいろと参考になりました、ありがとうございます!!」ペコ

新八「いや参考にしないでいいからこんな暴走チャイナ娘は!!!」

春夏冬「いえ、私が前に見たライドシステムが無かった頃のバトルと同じような感じがして楽しかったです!」

新八「ライドシステムが無かった頃…?」

あきな「えぇ、マスターの指示で神姫が自由気ままに戦えてた頃でしたからね、あの頃はその子達くらいフリーダムする神姫も珍しくはなかったんです」

新八「なるほど…ライドシステムができてからはマスターも効率優先で神姫を操れるようになった…今みたいに動きがある程度形式化したのもルール自体には入ってないと…そう考える人も居るわけですね…なるほど、参考になりました」

春夏冬「?」

神楽「でもオマエの射撃の腕前もなかなかのものだったネ。よかったらまた今度この歌舞伎町の女王様が相手してやるアルよ!」ニカ

春夏冬「はい、ありがとうございます…!」ニコ

新八「これは依頼に対してなかなか有効な資料になるかもしれませんね、銀さ…」

アナ『次の試合は、マスター坂田銀時さんと、マスター土方十四郎さんの試合です。双方B筺体に神姫をセットしてください』

新八「え”…」
54 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) :2011/10/07(金) 15:48:52.50 ID:PfU+4QG60
*中編はここまで

思ったよりも長く投稿できたという罠
いまいち改行規制が掴めませんね;

>>51
其処まで買うおこづかいもスペースもありませんまる
羨ましひ事この上なひです
55 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/10/07(金) 22:52:38.54 ID:aT7UiVkI0
マシンガンとパイルバンカーは美しくない
56 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方) [sage]:2011/10/08(土) 10:47:56.45 ID:I7kjDiUd0
ああ、もう対決か……色んな意味で楽しみだ
57 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) :2011/10/09(日) 21:36:45.03 ID:I7/dFS0G0
*続き投下します
============ヴン=================================

たら子(銀)「おいコラ、なに人のパクってんだテメー」

リーン(士)「言いがかりは止せよテメー、パクってる以前にただ同型なだけだろうが。不愉快なんだよ失せろテメー」

たら子『あ、あのー…さっきから双方敵意むき出しもいいとこなんだけど…落ち着こうよ銀さん』

リーン『マスターも落ち着いてくださいよぉ、なんかバトルにあるまじき殺気駄々漏れなんですけど…』

新八『ちょっとおおぉぉぉ、なんであの人たちまで参戦してるんですかあぁぁ…まぁさっき近藤さんがいた時点でおかしくはないけど』

千歳『何あの二人、そんなに仲悪いの?』

新八『……正直言って、相性最悪どころか混ぜるな危険です』

たら子(銀)「ンだぞテメー瞳孔開いてんぞ、だいたい何オマエ何こっちの世界に足踏み入れてんの?なにまたトッシー発症したの?」

アナ『だ…第三回戦・レディ』

リーン(士)「だ〜から…」

リーン(士)「トッシーじゃねぇっつってんだろうがあぁぁぁ!!!!!!!」ギャギィ

千歳『速い!さすがたら子と同じアーク型、公正道路仕様だから市販のアークよりパワーもあるはず…』

たら子『なんかすごい剣幕で来てるよ銀さん!!?』

たら子(銀)「ヘッ、その割にはずいぶんへっぴり腰じゃねぇか、相方引いてんぞ!!!!」ガキン ギギギ

リーン(士)「リーン何手抜いてやがる、もうこいつ[ピーーー]気で行け!!!!」

リーン『んな無茶なぁ!!』

たら子『ちょっ、壊られる!!!?』

たら子(銀)「相変わらず公務員の常識ねぇなこの税金泥棒ぉぉ!!!!!!」ガっ

リーン(士)「チッ」ザッ

千歳『まともな知り合い居ないんだろうなと思ってたけどあれ本当に公務員なの?』

新八『残念ながら…本当です』

たら子(銀)「て言うかなに、公務員が何しに来てるわけよあぁ!!?この税金泥棒が!!!!!」ギャキィ

リーン(士)「さっきからてめぇらが言えたことかよ!!!!!!」ガキン

たら子(銀)「馬っ鹿じゃねーの、こちとら仕事でやってんだよ!!!!!!!!」ギィン

リーン(士)「こっちだって仕事じゃボケえええぇぇぇぇえ!!!!!!」ガキィ

千歳『仕事?』

58 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/09(日) 21:40:16.70 ID:I7/dFS0G0
新八『あぁ、土方さんのは分かりませんが、僕たちのも一応企業秘密なので…』

千歳『そうなんだ…ふぅん?』

たら子(銀)「仕方ねぇぇ!!!!たら子!!!とっとと相手ぶちのめして戦闘終わらせるぞ!!!!!」

リーン(士)「させるかよぉぉ!!!」ブオオォォォン

たら子(銀)「うおおおおぉぉ!!?アブねぇぞ畜生、レッツパーリィとでも言うつもりかコノヤロー!!!!」

リーン(士)「世界を崩壊させかねない発言は…」ギャギギギ

リーン(士)「控えろおォォォぉ!!!!!!」ブォン

たら子(銀)「ふんごおおぉぉぉぉおおお!!!」

たら子『ふんぬらっばああああァァァァあ!!!!!!』ギャキィ

リーン「っ!!!!!」ドゴオオォォ

千歳『小刀のレールアクションで白い方を突き飛ばしたああぁぁ!!??どんな反射神経よ!!??』

たら子『頭おかしいよおぉぉ!!!トライクモードになったアークに立ち向かうなんてこれ以上無理だからな!!!』

たら子(銀)「ギャーギャーうるせぇなぁ、発情期ですかコノヤロー!次は真正面から…!!!」ガシュン ブロロン

リーン(士)「真正面から喧嘩と行こうやああぁぁぁ!!!!!!!!」

ゴバアアァァァ

============ヴン================================

リーン「くぅ…ごめんアニキ、負けちまった」

土方「気にすんなマヨリーン、先に貰った俺の判断ミスだ」

銀さん「悪いねぇ土方くぅん、てめぇの分も大会は進ませてもらうぜ」ヘラヘラ

土方「ぬかせや天パ、三回戦ならまだ敗退にはならねぇよ。F2の本戦でぶっ潰してやるからな」ビキ

銀さん「あぁ?できるモンならやって見ろやマヨラー、だいたい何よマヨリーンって。ネーミングおかしいんじゃないの、脳までマヨネーズに漬かってんじゃねぇの」ビキビキ

リーン「!!」

土方「頭が糖類に漬けこまれてる奴に言われたかねぇんだよ。だいたい何だよたらこって色まんまじゃねぇかバーカ、たら子と砂糖なんか接点も何もねぇじゃねぇか」

たら子「あんたら…・・・!!!!」

たら子・リーン「「いい加減にしろおおおおおォォォぉ!!!!!!」」ガガコォ

銀さん「ぶべらぁ!!」

土方「っ!!!」

たら子「ったく!!馬鹿どもはほっといて行こ、リーン」

リーン「はいアネゴ!ご教授願いますぜ!!」

銀さん「おい待てえぇぇぇ!!!何お前らがパートナーっぽくなってんだあァぁ!!!」

土方「待ってえぇぇぇリーン!!!もうフルネームで呼ばないから!!!後で土方スペシャル奢るからまってぇェ!!!!」

新八「まったく…あの二人仲が良いんだか悪いんだか」

神楽「神姫同士は仲良くなっちゃってるアルね、馬鹿どもを前にして戦線協定張っちゃったアルよ」

千歳「何であの人たち…神姫バトルであそこまで想い道理に動けるの…?まるで、ああいう連中の為に作られたかのように…」ブツブツ

新八「? 千歳さん?」

千歳「あっ…ああいや何でも無いのよ、次会ったときはあんたら纏めて倒してのしあがって見せるんだからね!!?」

リリス「そうとも、次は負けない。なぁ千歳飴」

千歳「だ・か・ら…あたしで閉めるなああァァァァぁ!!!!!!!!!!」

第4訓「似た者同士は必ず何度も衝突する」 完
59 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/09(日) 21:41:43.83 ID:I7/dFS0G0
次回予告
リリス「次回、折れても折れても立ち向かってこそのライバル」

右『次回F1バトル開幕!!』
左『バトル描写の難しさに作者の心が折れそうです!!』

右『こうなったらもう』
左『F2以降は地の文つけようかな!!』

*第5訓後半投下完了です
>>55
美しくなくとも勝てればいいのです、因みに作者はどっちかというとカッコいいからパイルバンカーでとどめ派です。
60 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/10/09(日) 21:43:47.57 ID:oMOWHSRjo
土方さん……
61 :(1/1) [sage]:2011/10/11(火) 07:16:29.68 ID:OT4FyFIC0
第5.5訓『キャラレイプなんて気にしてたら二次創作なんて書けるかコノヤロー』

柳生…古くより優秀な剣客を輩出してきたエリートの家系…そんな柳生家にも一体の神姫がお迎えられていた。

紅緒「ザ・シックスファクトリー製MMS、タイプ紅緒起動します。個体名を入力してください」

九兵衛「決まっている…柳生魂乃助だ」

魂乃助「魂乃助…良き名にござりまする。宜しければ、由来をお教え頂きとうございます」

九兵衛「そうだな…柳生家は古くより続く武士の家系だ…だが僕のこの身は女子だ。しかし男として生きて来た心は男のもの、これはどうも簡単には変わらないようだ。それにどうも僕が男として生きる事を快く思わない者もいるらしい」

東条「〜♪」ピーピュ―

九兵衛「故に武士としての在り方を探る為、己の魂のあり方を知る為に手にした我が半身として、君の名を魂乃助と名付けた…」

魂乃助「己の魂のあり方を探る為…武士として、素晴らしき覚悟に感服いたしました。拙者…この魂乃助、どこまでも若の魂の分御魂として共に在りましょう」ザッ

九兵衛「良かった…では、東条」

東条「承知いたしております、すべて若の御指定の通り特別チューンナップをさせていただきました」

ペロン

魂乃助「……………え…何これ」チーン

九兵衛「おぉ…!!これこそが我が半身…!!」

魂乃助「ちょっとおおおおぉぉぉ!!!!!!半身ってそういうこと!!??たまのすけのたまってそう言う意味いいぃぃ!!!??」

東条「若ああァァァ!!!若自身が男になるのを許した訳ではありませんからねええぇぇ!!!これで女の子らしく人形遊びに目覚めてくれれば私の計画どうりなのですからああぁぐああぁぁぁ!!!!」ドカーン *爆破された

魂乃助「いやそれ本人の目の前で言う事じゃないでしょおぉぉ!!??と言うかコレええぇぇぇ!!!!外してこれええぇぇぇ!!!!!!」

九兵衛「いや以前夢で突貫工事をした際には男と女二つの要素を兼ね備えた新生物となって、かまっこクラブのエースの座をかけて同じく男からたまを取って新生物となったヅラ子と無意味な死闘を繰り広げてしまったからな」

魂乃助「本当に無意味だよ!!て言うかそれどっちもただの残念な馬鹿!!!!!」

その後、魂乃助の必死の懇願により無事穢れたバベルの塔は撤去され、魂乃助は神姫としてのアイデンティティを失わずに済んだのでしたとさ。お後が宜しいようで。
62 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)(福岡県) [sage]:2011/11/02(水) 15:15:08.56 ID:wD98IRjb0
紅緒災難すぎる
63 :(1/5) :2011/11/06(日) 11:51:50.03 ID:niI4TcQX0
※超久しぶりで申し訳ない;前編始まります

〜折れても折れても立ち向かってこそのライバル〜

アナ『神姫、そしてそれは全高15cmのフィギュアロボである
"心と感情"を持ち、最も人々の近くにいる存在
多様な道具・機構を換装し、オーナーを補佐するパートナー

その神姫に人々は、思い思いの武器・装甲を装備させ、戦わせる
名誉のために、強さの証明のために、あるいはただ勝利のために

それこそが武装神姫、今ここに真の武装神姫を決める戦いが始まる!!』

アナ『さぁやってまいりましたF3クラスサバイバルバトル、開幕です!!!!』

ワアアァァァァァァ!!!!

アナ『初参加の方に向けて説明いたしますとこの大会、選ばれた総勢50人の中から上二つのランクの相手を倒していき、最上位の戦績へ昇り詰める事に成功し、その座を守り抜いたら優勝となります!!!!』

ウオオオオォォォォォ!!!!!!!!!!

アナ『しかし作者の根性がそこまで持つ筈が無く大会の内容は一部ダイジェストとなりますのでご容赦くださいいいぃぃぃ!!!』

ふざけんなああァァァァ!!!!!

〜実況席〜

アナ『始まりました第○○回Fクラス大会、今回も公式大会を勝ち抜き参加資格を己の力でもぎ取った精鋭がそろっています、今回特別ゲストとしてF1クラス保持者である鬼神マドマーゼル西郷さんに来て頂きました!』

西郷『あら、これマイクだけじゃないの?カメラ何処よカメラ?』

菊華『あー衝撃映像を映さないようにする為ここはあえてカメラを隠させていただきました、にんにん』

西郷『おいいぃぃぃ!!!!あんた何勝手やってくれてんのおぉぉぉ!!!』

菊華『仕方無いでしょうが!!耐性の無い人に大画面でマスターのスプラッターフェイスを晒すなんてどんなテロ行為ですか!!?』

西郷『よし解った菊華、ちょっと表出ようか。ちょっと今のはオカマとしてカチンと来たわ』

菊華『お?やんのかコラぁ』

西郷『来いよコラお前なんぞ一発だゴラァ』

アナ『ちょ、あんたら実況して下さいよおォォォ!!!!!』

西郷『そうね、今はお仕事。この美声だけでも十分に実況はできるものね』

菊華『美声ではあるよねバリトンの』

西郷『あ?』

アナ『ででででは改めて実況を始めましょう!!今回も期待の新人が数多く参加しています』
64 :(2/5) [sage]:2011/11/06(日) 11:53:06.61 ID:niI4TcQX0
===========================================

〜廃墟ステージ(旧)〜

かさぎ(勲)「ぎゃああぁぁぁぁあああ!!!!!」┣¨┣¨┣¨┣¨ドド

かさぎ(勲)「どうなってんだこの筺体いぃぃぃ!!!!いきなり地形が崩れるんですけど、仕様とか不幸とかってレベルじゃないんですけどおおぉぉぉ!!!!!」

アナ『エントリーナンバー44番近藤勲選手withエウクランテかさぎのチーム、非常に滑空性能に特化した気体ではありますがどう言う事でしょう、崩れる瓦礫に追われながらも全く飛んでいない!!…え、崩れ?』

西郷『あー最近は廃止されたと思っていたけど、前のバトルロンドでは普通にあったのよねぇあの仕様。どうやらランダムステージセレクトで『運よく』前の仕様のステージを選んだのね』

かさぎ(勲)「運よくどころかステージにすら牙をむかれまくってるんですけどおおぉぉ!!?」ズ┣¨┣¨┣¨┣¨ドド

かさぎ『飛んじゃだめですよ!!!飛んだらまたガトリングで狙撃されます!!!』

雪華(in津軽冬至)「ふむ、相手には悪いが…ここで逃げまどう所を屋上から狙撃させてもらおうか…」ジャコ

かさぎ『狙われてます!!』

雪華(津)「遅いっ!!!!」ガガガガガガガガ ※ガトリング

かさぎ(勲)「をぇえ”え”!!??」ズボォ バチュチュチュチュチュチュン!!!

菊華『あぁっと近藤選手錆びたマンホールに突っ込んで寸ででガトリングの雨を回避!!!!!』

かさぎ(勲)「ふんごをおぉぉ!助かった、どうやらツキが戻ってきたようだ」ズルズル

かさぎ『近藤さんまだ安心しないでください!!死亡フラグ!!!!』

雪華(津)「くっ、こうなったら白兵戦で!!!」バッ

ビシッ ピキパキ

かさぎ(勲)「ん?何の音dぶぉえっ!!?」ドカッ

雪華(津)「ん?どこへ行った?」

かさぎ『うぐぐ…真上に落ちてこられた…もうLPの限界が…って、何か揺れて?』

ゴゴゴゴゴゴ

かさぎ『と、隣のビルが崩れる!!!!』

アナ『これはああぁぁぁ!!!どうやらガトリングを乱射したショックでビルの耐久性に限界が来たようです!!!』

雪華(津)「ちょ、あんなショックで…ぎゃあぁぁぁぁ!!!!!!」ガラガラガラグシャァアアァ

かさぎ(勲)「え…ぎゃああぁぁぁぁあ!!!!!」グシャアアアァァァァ

==================================

〜実況席〜

アナ「…えー、今のはダウンの時間差で近藤選手の勝利と判定が出ました…」

西郷「ついてるのかついてないのか分からない、まぁ運も実力の内ということねぇ…」

菊華「続いて他の期待の新人たちの紹介へ移ります」

西郷「え〜っと…あら、万事屋の連中も来ているんじゃないの」

アナ「万事屋というと?」

西郷「パー子、パチ恵、神楽ちゃんの3人で営んでいるなんでも屋よ」
65 :(3/5) [sage]:2011/11/06(日) 11:54:20.13 ID:niI4TcQX0
==================================

〜砂漠ステージ〜

たら子(銀)「って、誰がパー子おおおぉぉぉぉ!!!!???」ズバァ

プルミエ(in柴田勝)「あー…」ボバーン

〜闘技場ステージ〜

通子(新)「ちゃんと本名で呼べえぇぇぇ!!!!!!!」ズドッゴバァ

ドロシー(inダリル・ブレナン)「OH…ミゴトデース」ドシャリ

〜工場ステージ〜

山田(神)「いやあんたらが言うなヨ」

???「…全くだ、お前らは人の名前をいつもいつもあだ名で呼んで、だから本名まで忘れられるのだ」ザッ

山田(神)「…?誰あるか、お前…その神姫見慣れないアルな?」

???「誰ではない」

ピン子(桂)「…ピン子だ」

銀さん・新八『『お前どうやってここまで上がってきたあああぁぁぁ!!!!!!!』』

山田(神)「何やってるアルかヅラァ、そんなに警察の前に出て自ら捕まりたいあるか?」

銀さん『というかとっとと捕まれよ、捕まってくれよ!!』

ピン子(桂)「ヅラではない、FPSだ。ここではFPS(フルーツポンチ侍)と名乗っておるわ。くく、どうやら誤解しているようだな銀時…これはあくまでピン子とそっくりになるよう改造した神姫なのだ」

新八『いつの話今更持って来てるんだよおおぉぉ!!!やめてマジそれやめて!!なんか愛チョリスの時のトラウマが刺激されるから!!!て言うかなんでピン子!!!?』

ピン子(桂)「銀時聞いたぞ、貴様俺に黙って愛チョリスなんて軟弱なゲームに手を出し、あまつさえ俺の嫁たるピン子の彼氏になってゴールインまでしたそうではないか、けしからんピン子は俺だけのもの!!!!!」

銀さん『っていうかお前も軟弱とか言っておきながら愛チョリス欲しかったんだよね!!?人妻好きだからだからピン子を落そうとしてたんだよねそれえぇぇ!!!!』

新八『て言うかもうあの人…もう攘夷活動する気ゼロだよ、もう電波の赴くまま好き勝手に活動しちゃってるよ』

ピン子(桂)「ラブチョリスの回、ずっと志村家の裏口でスタンバってましt」

山田(神)「ほぁちょあぁ!!!」ゴガァ

ピン子(桂)「ろっぶぁ!!」

アナ『あぁっとFPS 選手が外野と無意味なコントを繰り広げているうちに神楽選手容赦ない攻撃いいぃぃぃ!!!!』

山田(神)「よそ見してるのが悪いネ、とっととかかって来いヨヅラァ」シターンシターン

ピン子(桂)「ごふっ、ヅラじゃないFPSだ。さすがはリーダー容赦無しか…ならばこちらも容赦しないよおぉぉぉ!!!!」べローン

アナ『あぁっとFPS選手の神姫の顔面が剥がれています!!レギュレーションチェックに引っ掛からなかったところからみても、中はよく見えませんがどうやら神姫に変装マスクをかぶせているだけのようです!!』

銀さん『改造疑惑だけでもたたきだしとけよあんな奴!!!て言うか怖えよ!!!顔面が剥がれてターミネーターみたいになってる!!!元の顔で凄んでもバイオハザードみたいになるのに特殊メイクかかってターミネーターになってる!!!!』

ピン子(桂)「ウッキャアアアアアァァァァァァアアア!!!!!!」ガバッ

山田(神)「!!!!」ガッ

山田『いきなり動きが猿みたいに軽快になったのだ!!?』

西郷『どうやらあれがあの神姫本来のスタイルみたいねぇ、機械を信用してレギュレーション通ったらしいけどあれ…ひょっとしたら』

山田(神)「ごちゃごちゃと外野がうるさいネ、天下一武道会は元より何でもありネえぇぇ!!!!」ふんごおぉぉぉ

アナ『おぉっと神楽選手コンテナを持ち上げて…』

山田(神)「オルアアアァァァァアアアア!!!!!!」ドゴォ

アナ『投げたああぁぁぁぁ!!!!!と言うかこれ天下一武道会じゃないからね!?あんたらいい加減まともなバトルしろおおぉぉ!!!』

銀さん『駄目だあれ武道会のノリで戦闘民族の血が覚醒してる、ワクワクしちゃってる!!!』
66 :(4/5) [sage]:2011/11/06(日) 11:55:07.47 ID:niI4TcQX0

ピン子(桂?)「ウッキャキャキャキャ!!!!!!!!」ビョンビョン

山田(神)「何アルかこいつ!!すでにヅラの動きじゃないアル!!」ギュイイイィィィィ

山田『ホァッチャアアアアァァァァァ!!!!!!』ドリドリドリドリ

アナ『いったあぁぁぁぁ!!!神楽選手のドリルがFPS選手の神姫の顔面に炸裂…てあれ、あれは…』

銀さん『……!!』

ミミック(桂)「ウウウゥゥゥゥ」

アナ『これはどういう事だああぁぁ!!?FPS選手の神姫はあまりにも異形!!!顔の内側どころか顔すらありません!!!!』

西郷『マイナー企業の開発した機体のようねぇ』

山田『顔無しだろーが湯婆だろーが!!!』

山田(神)「その顔整形してやるネええぇぇ!!!」ドリリリリ

ミミック(桂)「顔無しではない!!!!」ガキン

山田(神)「!!!!!」

ミミック(桂)「FPSだああぁぁぁ!!!!!!」ドカァ

アナ『おぉっとFPS選手、アイアングローブでドリルを受け止めレールアクションで殴り返したああぁぁ!!!これは重い!!神楽選手のLPが大きく削れたああぁぁ!!!』

ピピピピピピ

アナ『おぉっとここで時間終了おおおぉぉぉ!!!!残存LP差で…神楽選手の勝利いぃぃぃ!!!!』

山田(神)「よっしゃあああぁぁぁぁあ!!!!!」

==========================================
〜試合会場〜

新八「よし、これで万事屋全員F2クラスまで行ける順位に到達しましたね」8位

神楽「やっぱりそこでも8位に落ち着くアルか、だからお前はいつまでたっても新八なんだヨ」

新八「しつこいわあぁぁ!!!!ってあれ、銀さんは?」

神楽「アレ、ヅラとさっきどっか行ったアルよ?」

銀さん「おいヅラ、なんでお前がこんな物を持ってるんだ?」

桂(カツヲ変装)「ヅラじゃない桂だ、ジャンクショップで売っていたのだが…それがどうした?」

銀さん「お前、本当に覚えてネェのか?」

桂「さっきから何を言っている、行くぞピン子」

ミミック「ウキャッ!!」

銀さん「あれ…そういや俺もどこで見たんだっけ?」
67 :(5/5) [sage]:2011/11/06(日) 11:58:47.33 ID:niI4TcQX0
※前編はこの辺で終了です
大会の連続バトル表現の微妙さに心が何度か折れかけた結果がこれです
改善方法とかありましたら教えていただけると幸いです(土下座
68 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です) [sage]:2011/11/06(日) 12:20:37.77 ID:Uzblu34IO

ギャグ風なら今回みたいな感じでも個人的には読みやすかった
ただ各キャラの最初のセリフだけはどの神姫に誰がライドしてるか括弧内の名前を略さず書いてくれると分かりやすいかも
69 :SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b) [sage]:2011/12/14(水) 22:04:29.73 ID:RoG3c/e80
続き待ってます!
70 :SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b) [sage]:2011/12/29(木) 22:58:21.85 ID:EMGo2jl/0
マダー?
71 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/01/06(金) 23:55:37.70 ID:ZFnRPXAa0
マダー?
95.76 KB   
VIP Service SS速報VIP 専用ブラウザ 検索 Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)