このスレッドはSS速報VIPの過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みできません。。
もし、このスレッドをネット上以外の媒体で転載や引用をされる場合は管理人までご一報ください。
またネット上での引用掲載、またはまとめサイトなどでの紹介をされる際はこのページへのリンクを必ず掲載してください。

唯「けいむしょ!」 - SS速報VIP 過去ログ倉庫

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :1 [saga sage]:2011/12/03(土) 22:03:37.99 ID:+hCfvYYc0
けいおんSSですが、元ネタは漫画及び映画作品『刑務所の中』です。パラレルというか何というか。
すごくしょうもないので、心の広い人だけお読み下さい。
【 このスレッドはHTML化(過去ログ化)されています 】

ごめんなさい、このSS速報VIP板のスレッドは1000に到達したか、若しくは著しい過疎のため、お役を果たし過去ログ倉庫へご隠居されました。
このスレッドを閲覧することはできますが書き込むことはできませんです。
もし、探しているスレッドがパートスレッドの場合は次スレが建ってるかもしれないですよ。

少し暑くて少し寒くて @ 2024/04/25(木) 23:19:25.34 ID:dTqYP2V2O
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1714054765/

渾沌ゴア「それでもボクはアイツを殺す」 @ 2024/04/25(木) 22:46:29.10 ID:7GVnel7qo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1714052788/

二次小説の面白そうなクロス設定 @ 2024/04/25(木) 21:47:22.48 ID:xRQGcEnv0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1714049241/

佐久間まゆ「犬系彼女を目指しますよぉ」 @ 2024/04/24(水) 22:44:08.58 ID:gulbWFtS0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713966248/

全レスする(´;ω;`)part56 ばばあ化気味 @ 2024/04/24(水) 20:10:08.44 ID:eOA82Cc3o
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1713957007/

君が望む永遠〜Latest Edition〜 @ 2024/04/24(水) 00:17:25.03 ID:IOyaeVgN0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1713885444/

笑えるな 君のせいだ @ 2024/04/23(火) 19:59:42.67 ID:pUs63Qd+0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1713869982/

【GANTZ】俺「安価で星人達と戦う」part10 @ 2024/04/23(火) 17:32:44.44 ID:ScfdjHEC0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713861164/

2 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/03(土) 22:05:17.93 ID:+hCfvYYc0

律「おおっ、今日もいっぱい抜けてんなぁ」

午前6時40分、起床。
布団をたたんで片付けたら、すぐに房内の掃除。
10分後の6時50分には点検だから、ちょっと忙しない。

律「なあ。これ、梓の陰毛だろ」

梓「違いますよ」

りっちゃんが毎朝毎朝、飽きる事無く繰り返す話題はいつも体毛の事。
小中学生レベルだよー、まったくもう。
でも、慣れてしまった今となっては日課みたいな感じ。

律「これは唯の陰毛だろ。なあ、そうだよな」スッ

唯「ん〜?」ジーッ

唯「違う。私のじゃないよ」プイッ

律「絶対そうだって。ほら」

唯「違うよぉ! 私のじゃないってば!」

どうでもいい事をみんな必死で否定するんだよね。私も含めて。

あ、申し遅れました。私は平沢唯といいます。
見ての通り、この某女子刑務所の214号室に囚人として服役中です。
そして、私と同様に朝の清掃に励んでいる四人。

律「やっぱムギの陰毛はわっかりやすいよな。金髪だし」

掃き掃除をしながら、お決まりの体毛話を振ってくるのが田井中律ちゃん。通称、りっちゃん。
214号室の房長で頼りになる姉御って感じ。顔が広くて面倒見がいいから、他の房でも彼女を
慕う人は多いんだよね。
暴行とか傷害とか、そんなような罪状らしいけど、全然そんな風に見えないなぁ。

澪「もう! マジメにやれ、馬鹿律!」ゴチン

同じく掃き掃除をしながら、りっちゃんに拳骨したのが秋山澪ちゃん。通称、澪ちゃん。
りっちゃんとは刑務所に入る前からの友達らしくて、刑務所の中でも仲良しさん。少し羨ましいな。
罪状は大麻取締法違反、覚醒剤取締法違反、麻薬及び向精神薬取締法違反と、薬物数え役満。
筋金入りのジャンキーさんだね。

紬「あらあら、今日も二人は仲良しさんね」ニコニコ

りっちゃんと澪ちゃんのやり取りを見ながら笑っている拭き掃除担当が琴吹紬ちゃん。通称、ムギちゃん。
大企業の社長令嬢らしくて、いつでもおっとりぽわぽわ。他のみんなのお世話が大好きで、
房のお母さん的存在。
ムギちゃんの罪状は何だか難しくて忘れちゃった。いろんな企業から何億円も騙し取ってたんだって。

梓「何してるんですか、先輩方。あと三分で点検ですよ。早くしないと」

便所掃除を終わらせて、房内の掃除を手伝い始めた彼女は中野梓ちゃん。通称、あずにゃん。
私達五人の中では一番年下で、ここに収監されたのも一番後。だから私達の事は必ず“先輩”って
呼ぶんだよ。気にしなくていいのに。
あずにゃんの場合は長年の間、食い逃げと食料品万引きを繰り返して、被害総額は一千万円以上。
しかも裁判では「生きていく為にやった」って一切反省の色を見せなかったから、刑期は相当
長くなっちゃったみたい。

とまあ、これが私の仲間、214号室の面々。
みんな犯罪者とは思えないくらい、いい人達ばかり。
この刑務所の、この房で本当に良かった。出所まで何とかやっていけそう。

え? 私はどうして刑務所に入る事になったのかって?
私の場合は銃砲刀剣類不法所持と火薬類取締法違反なんだけど…… ん〜、その話はまた今度ね。
3 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/03(土) 22:07:48.44 ID:+hCfvYYc0

第一話

さわ子「点検ンンン用ォ〜〜〜意!!」

午前6時50分。今日もさわちゃん刑務官の点検の時間。
ドアの前に五人横一列で、座布団を敷いて正座します。

律「おっと、並ぶか」

唯「正座、正座っと」

梓「しかし、ホントあの人の声ってよく通りますよね。廊下の――」ヒソヒソ

澪「梓、シッ! 交談禁止!」ヒソヒソ

シーン

コツコツコツコツ

さわ子「214号室! 番号ォ!」

律「1!」

澪「2!」

唯「3!」

紬「4!」

梓「5!」

さわ子「はい、おはよう!」

律澪唯紬梓「おはようございます!」

私達の点検は終わったけど、全室終了するまでは、入口前で一列に正座したまま。
でも、りっちゃんは身体がプルプルしてるし、私も動きたくてウズウズしてる。
だって、もうすぐ朝食だもん! フンス

さわ子「点検ンンン終了ォ〜〜〜!!」

の声がかかると同時に!

律「ほいっ、ほいほいっ」パッ パッ

食事席の位置に素早く動かされる座布団!

澪「よいしょ!」ガッチョン

唯「はい!」ドン

電光石火で用意される折りたたみ式テーブル!

梓「これ、律先輩! これ、澪先輩! これ、唯先輩! これ、ムギ先輩!」シャーッ シャーッ

テーブルを滑る五人分の箸箱!

見よ! このスピーディーな連携プレー!
そして、すぐに配食が始まるよ!

配食係「はい、これとこれがB」

紬「はい、B」

配食係「はい、こっちA」

紬「はい、Aです」

廊下の配食係からご飯の器を受け取ったムギちゃんが、私達の方へどんどん回していく。
このAとかBとかは何かというと、実はAの方がご飯の量を多くしてあるのです。
立ち仕事の人はフタに赤い丸が書かれたA、座り仕事の人は青丸のBが当たります。
私もA飯が食べたいなぁ。でも立ち仕事は疲れるから嫌だし……
あ、おかずとお味噌汁は均等だよ。
4 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/03(土) 22:11:23.53 ID:+hCfvYYc0

律澪唯紬梓「いただきまーす」

午前7時00分、やっと朝食。
この日のメニューは、
 麦飯(麦3米7)
 味噌汁(玉葱と切り麩)
 マグロフレーク
 金時豆の佃煮

いきなりあずにゃんが金時豆とマグロフレークをご飯に放り込み、その上からお味噌汁を
ジャバーッとかける。
いわゆる“ねこまんま”。あずにゃんというニックネームの由来になった食べ方。
彼女はこの食べ方が一番好きらしい。
その横では、ムギちゃんが箸につままれた金時豆をウットリと眺めている。

紬「金時豆、甘いからビューよね」パクッ

唯「だねぇ。ビューだよねぇ」

ちなみに「ビュー」というのは「素晴らしい」「すごく良い」って意味らしいよ。方言かなのか
隠語なのか、よくわからないけど。
いずれにしても甘い物が大好きな私としては、その意見に同意だね。

梓「あー。甘納豆、洗面器いっぱい食べたいです」ガシュガシュゾフゾフ

おっ、ここにも同志が。

律「しっかしさぁ、悪事を働いたってのに、こう三度三度美味いメシを出してもらっちゃって
  いいのかねえ。こんなんじゃ張り合いがありゃしねえ」モグモグ

澪「そう思うんなら、感謝と反省を込めて、ありがたくいただけよ」パクパク

律「わかってますって。はあー、それにしても、この美味い麦飯だけは食べずにゃいられねえなぁ」ガツガツ

うん、それも同意。もぐもぐ。

午前7時40分 木工場

さてと、今日も始業の時間。
私のお仕事は鎌倉彫の彫刻。木製のティッシュ箱やゴミ箱、物入れに彫刻刀でキレイな模様を
彫っていきます。
この作業自体はわりと好きなんだけど、この環境があまり、何というか……
あ、りっちゃんが挙手してる。ちょうどいいや。ちょっと見てて。

律「願いまーす」ウィーン ドンドン

さわ子「……」

律「願いまーす!(周りの機械がうるさくて声が届かないよ)」ドォン ガリガリガリ

さわ子「……」

律「願いまぁす!!(ううっ、腹が……)」ウィィイィィイイイン

さわ子「……」

律「願いまぁあああす!!!!」

さわ子「m9(`・ω・´)」ビシッ

律(席から立ち上がったら、静かに歩いて……)スッスッスッ

律(通路の白線の中に入ったら、両手を腰に当てて小走り……)タタタタッ

律(さわちゃんの前まで来たら止まって、白い足形の上に乗って、気をつけ、脱帽、礼)ペコッ

律「用便、願います」

さわ子「何だ、朝済ませてこなかったのか」

律「も、申し訳ありません。急に腹具合が……」プルプル ゴロゴロ

さわ子「なるべく仕事中は行かないようにしろよ」
5 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/03(土) 22:14:07.20 ID:+hCfvYYc0

律(し、身体検査されて……)ポンポン ポンポン

さわ子「よし!」

律(れ、礼して……)ペコッ

律(ぐぁあ、帽子かぶって……)スッ

律(あああ、我慢出来ねえぇえええ! また両手腰で小走りぃいいい!)タタタタッ

律(ぬぅおおおおお!! “大便使用中”の赤い木札持って個室突撃ぃいいいいい!!)バタァン

唯(り、りっちゃん、間に合ったかな……)

唯(というわけで、私はこの『願います』が苦手なんだよね……)

澪「願いまーす!」

紬「願いまーす!」

梓「願いまーす!」

澪「研磨機、願います!」

さわ子「よし!」

梓「願いまーす!」

紬「願いまーす!」

梓「作業指導、願います!」

さわ子「よし!」

唯(いちいちさぁ〜。もぉ〜、やだよぉ〜。私、めんどくさいの嫌なのになぁ〜……)コツン コロコロ

唯(ああっ! 消しゴム落としちゃった!)

唯「ね、願います……」ウィーン ドンドン

さわ子「……」

唯「願います!」ドォン ガリガリガリ

さわ子「……」

唯「願いまぁす!!」

唯「けっ、け、消しゴム拾いです!」

さわ子「……よし!」

唯(なんか消しゴムひとつで馬鹿に疲れちゃうなぁ…… 精神的に……)

さわ子「作業やめぇ! 整列!」

唯(はぁ〜、やっとお昼だよ)
6 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/03(土) 22:16:25.70 ID:+hCfvYYc0

午前11時00分 食堂

唯「ふぃ〜」

律「唯、こっちこっち」

澪「お疲れ」

紬「お疲れ様」

梓「お疲れです」

唯「あう〜、お疲れちゃ〜ん」

律「しっかし、えらい目にあっちまったぜ。危うく大惨事だよ、ったく」

澪「でもアレだよな。出所してさ、シャバでもつい『願いまーす』って言っちゃいそうな気が
  しないか?」

紬「フフッ、わかるわかる」

梓「一発でムショ帰りってバレますね」

唯「……私、うっかり言っちゃうような気がする」

律澪紬梓(確かに……)

唯『願いまーす! 願いまーす! 三種のチーズ牛丼の並と豚汁、願いまーす!』

午後4時50分 214号室

律「62番!」

澪「124番!」

唯「134番!」

紬「128番!」

梓「222番!」

さわ子「214号室、五名異常無し! はい、ご苦労さん!」

律澪唯紬梓「お疲れ様でした!」

刑務作業が終わって房に戻り、夕方の点検を受けたら、すぐに夕食の配食が始まります。

配食係「はい、春雨スープでーす」

紬「わぁ、今夜の春雨スープはビューですよ〜。ほぉら」

律「うは、すっげえ! 春雨が山盛りだ!」

唯「やったぁ!」

配食係「はい、これ最後です」

紬「こっちもビューよぉ。大きいお肉がゴロンと入ったわ」

澪「おっ、それ当たりだな」

唯「はい、当たりの春雨スープはあずにゃんに」

梓「あ、ありがとうございます」ジュルリ
7 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/03(土) 22:20:01.33 ID:+hCfvYYc0

本日の夕食メニューは、
 麦飯(麦三分米七分)
 春雨スープ(春雨、ナルト、鶏肉)
 ポークケチャップ(豚肉、玉葱)
 カボチャそぼろ煮(カボチャ、豚挽き肉、グリーンピース)

朝食と夕食の時は交談禁止という訳じゃありません。
だから、一日の仕事を終えた後の夕食タイムは特にお喋りが多くなります。
今日は澪ちゃんがお喋りの中心。うーん、珍しい。

澪「でさぁ、朝早くから洗車してピッカピカにしてさ。フッと見るとちょっと汚れたとこがあるんだよ」パクパク

律(また例の洗車の話か。もう何十回聞いたかな、これ)ズズーッ

澪「んで、それキレイにして、チラッと視線を移すと『あっ、ここも汚れてる』」パクパク

唯「ふんふん」モグモグ

澪「そこキレイにしてさ。そしたら、また『あっ、ここも汚れてる』『ありゃ、こっちも汚れてる』」パクパク

梓「」ハフッガフッズルッズルズルッガツガツズゾッスハフクッチャズバブクッチャ

澪「そんな事をくり返して、気がついたらもう夕方になってたんだよ。ハハッ、そりゃ人が見たら
  変に思うよな。一日中、車洗ってんだもん」パクパク

唯「うーん、確かに怖いかも」モグモグ

澪「異常に集中しちゃうんだよね。シャブ打つと」パクパク

配食係「しょゆそ〜〜〜す」ガラガラ

律「おっ、醤油もソースも減ってるな。もらうか」

梓「ぷぅ。ごちそうさま」ゲフッ

澪「もう食べたのか? 早いなぁ」パクパク

梓「もっと早く食べる気になれば、これくらい一分以内で食べれるです」

唯「ホント早いよね、あずにゃん」モグモグ

律「さすが、食い逃げあずにゃん」モグモグ

紬「ねえ、澪ちゃん。その、覚醒剤の注射って自分で自分に打つの?」

澪「ん? そうだよ。まず、口でこうグッと袖をだな、こう……」グッ ギュッギュッ

律「おっ、出たぞ。澪お得意のエアシャブ」

澪「まあ、これ箸だけど、こうして、こう……」スッ スーッ

澪「んはぁ〜…… エヘンッ! ってやってさ。も、ギンッギン!」ブンブン

紬「……澪ちゃん、本当に薬止める気あるの?」

澪「うっ…… や、止めるよ。パパもママも悲しんでるし……」

紬「……自分で注射する姿って汚いよね」

澪「うん、汚い…… 今度やったら本当に家庭崩壊して、何もかもおしまいだから…… 止めなきゃ……」

紬「大丈夫。澪ちゃんなら止められるわよ。ね?」

澪「う、うん」

梓「あれ? 澪先輩、ご飯が半分も残ってますよ。食べないんですか?」

唯「ホントだ。澪ちゃん、どしたの?」

澪「ん? ああ、今ダイエットしてるんだ。ご飯半分ダイエット」

唯(自分が残す分には、いくら残してもお咎め無しだけど……)

梓(他人から食べ物をもらうのは、沢庵一切れでも不正配食で即懲罰房行き……)

唯梓(ああ、あの残ったご飯食べたい! 全然足りない!)
8 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/03(土) 22:22:55.72 ID:+hCfvYYc0

キーンコーンカーンコーン

午後7時00分、就床。つまり布団を敷いて寝る準備。早いなぁ。
7時から9時までの就床時間はパジャマに着替えて、布団に寝転がってテレビを見たり、雑誌を
読んだり。自由時間って感じだね。

律「うぃ〜っし、就床就床」

澪「はい、テーブルの上は片づけて。たたむぞ」

紬「さあさあ。お布団敷いて、パジャマに着替えましょうね」

唯(ん〜む、りっちゃんと澪ちゃんはお父さんっぽいね。ムギちゃんは勿論お母さん。我が房は
  アットホームだなぁ)ヌギヌギ

紬「あら、唯ちゃん。まだ官物(※)のブラとパンツなの?」     ※刑務所支給の物品

唯「んー? あ、うん。タダだしねー」

紬「でも、ゴワゴワだし、サイズ違いが酷いし。私物用の下着セットを買ったら? 千円ちょっとで
  着け心地が全然違うわよ?」

唯「もう少しお金に余裕が出来たら、そうするよ。それにホラ、こんなすごい下着、絶対よそでは
  着れないからいい思い出になるし」

梓「ん〜♪ ん〜♪」シャコシャコシャコ

紬「フフッ、そうね。じゃあ歯磨き中の梓ちゃんはどんな下着かしら」グイッ ズルズルッ

律「ブッw ム、ムギ、お前っ……w パンツまで下ろしてるじゃねーかwww ブハハッwww」

唯「な、なんで私との会話からそういう流れにwww おかしいでしょwww てゆーかあずにゃん、
  早くパンツとズボン上げてwwwww」

澪「馬鹿、梓w 早く直せよw 見つかるぞwww」

梓「ん〜」グイグイ

紬「ごめんね。ついw」

澪「今度点数引かれたらこの房、テレビ視聴禁止だぞ。ふざけすぎないようにしような」

唯「あ、そうだ。テレビテレビ」ピッ

岡村『ぅおいし〜〜〜コレ!』

律「だぁあああ! 今日、ぐるナイの日かよ! しかも二時間ゴチスペシャルかよ! 唯、なんてもん
  見せるんだ!」

唯「だ、だってぇ!」

澪「ああ…… 美味そう…… 甘そう……」

梓「はっきり言って料理よりもデザートに目がいきますね。目が、目ががががが」ガクガク

紬「この甘味の誘惑を断ち切るには、やはり梓ちゃん分を補給するより他は」ギューッ

唯「ムギちゃん天才」ギューッ

梓「じゃあ私は何分を補給すればいいんですか。つかムギ先輩、耳の穴に舌入れんな」グイーッ

澪「いかんいかん。ちょっとトイレ行って落ち着こう。よいしょ」

梓「ちょw マジでw いやマジでw」ドッタンバッタン

紬「まあまあまあまあw まあまあまあまあw」ドッタンバッタン

唯「アハハハwww こんなお母さん絶対やだwww アッハハハハハwwwww」ドッタンバッタン
9 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/03(土) 22:25:34.91 ID:+hCfvYYc0

澪「おい、やばいぞ。ちょっと騒ぎ過ぎだって」

律「お前ら、いい加減に――」

さわ子「こらぁ! お前ら、ここをどこだと思ってるんだ!!」バシーン

律澪唯紬梓「……」

さわ子「修学旅行に来てんじゃねえぞ! わかってんのか!」

唯「はい……」シュン

紬「すみません……」ズーン

梓「反省してます……」ガビーン

さわ子「外で苦労してる家族の事を考えてみろ!!」

澪(あーあ、アウトか……)

律(来月から一ヶ月間、テレビ視聴禁止……)

午後9時00分、消灯、就寝。

第一話 終わり
10 :1 [saga sage]:2011/12/03(土) 22:26:55.77 ID:+hCfvYYc0
今日はこんなところで。
全四話の予定です。
では、失礼します。
11 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(岡山県) [sage]:2011/12/03(土) 22:31:31.88 ID:Y0IsV7gio
12 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です) [sage]:2011/12/03(土) 22:33:17.65 ID:UonBZEmSO
うん。
なんか、ネタがないのがヒシヒシと伝わって来ますね
けいおんSSは、パロディーやマジキチでしか生き残れなくなりました。
13 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2011/12/04(日) 01:48:48.30 ID:gSc2CDDM0
>>1乙!何か、この5人がいるだけで刑務所とは思えないなwwwwww

>>12
最近特にそういうSS多いよなww
14 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です) :2011/12/07(水) 02:36:59.53 ID:D5OOF+U00
あれ、これ面白いな
15 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(長屋) [sage]:2011/12/07(水) 04:08:46.58 ID:Uu/WFUM10
数え役満で笑ってしまった
乙乙
16 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/11(日) 01:31:51.43 ID:7v7ukZr00
午後12時20分 運動場

受刑者達「いっち、にー、さん、しー! いっち、にー、さん、しー!」ザッ ザッ ザッ ザッ

さわ子「全体ィ〜〜〜止まれェ!」

受刑者達「いっち、に!」ビタッ

さわ子「はい、体操!」

唯「はい!(前に出てっと)」ダッ

唯「田井中さん、基準!」

律「基準!」ビッ

唯「田井中さん基準で体操体形に開いて下さい!」

受刑者達「」ダッ

唯「腕を前から上に上げて背伸びの運動! いちにいさんしい、ごおろくひちはち!」

受刑者達「いちにいさんしい、ごおろくしちはち!」

唯「にいにいさんしい、ごおろくひちはち!」

受刑者達「にいにいさんしい、ごおろくしちはち!(『ひち』って言うなw)(ダメ、笑ったら
     怒られるw)(早く終われ早く終われ早く終われw)」

皆さん、こんにちは。平沢唯受刑者です。
今日は屋外での運動の日。
運動の日は他の房の受刑者との交流の場でもあります。
だから、半数以上の人は運動をせずに、ベンチや芝生でお話をしてたりします(運動場に出るのは
強制だけど、運動そのものは自由なので)。
実は私もその一人だったり……

第二話

私とりっちゃん、澪ちゃん、ムギちゃんはベンチで他の房の人達とお喋り。
一緒にいるのが、214号室の四人以外では一番仲良しの和ちゃんと、あとは最近よく喋るように
なった姫子ちゃんと信代ちゃん。
あ、ちなみにあずにゃんは全力で野球をプレイ中。

律「うう、寒いなぁ。もう師走だもんなぁ……」

姫子「でさ、もう悩んで悩んで…… でも、やっぱりやるしかないって思ってマスクかけてさ、
   本当にもう怖くて怖くてドキドキしながらさ、レジの前で黙って包丁出したら、すぐお金
   出してくれてさぁ」

唯「ふんふん」

姫子「『なぁ〜んだ、良かった』って思って、それからやりだしたんだ。連続コンビニ強盗」

律「シャバではどんな仕事してたんだよ」

姫子「コンビニ店員」

唯「もうすぐ仮釈放だね」

澪「シャバで正月か。いいなぁ」

和「……」

姫子「でも、正月に出ても仕事が無いでしょ? お金も全然無いし。まいっちゃうよ。ホント、
   どうしよう……」ハァ

信代「百万や二百万の貯えはあるでしょ?」

姫子「いやぁ、全然無いよ。ここで稼いだ作業賞与金が六万円くらいあるだけ」

信代「それじゃアンタ、何の為に強盗やったかわかんないじゃん。うっはははははw」
17 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/11(日) 01:35:26.36 ID:7v7ukZr00

澪「しかし、ここにいるのはお金が無い連中ばかりだな」

律「どうしてそんなに金が無いのか不思議でしょうがないよ。十万や二十万はあるだろって思う
  けどなぁ」

信代「貧乏の天才だね。うはははw」

紬「あの〜、中島さんは拳銃で人を射殺して、家で寝てるところを逮捕されたんですよね?」

信代「うん、そうだよ。貸した金を取り立てに行ったらね、トチ狂っちゃって包丁振り回して
   くるからさ」

紬「ええ」

信代「バーン! 討ち取ってやった。ま、人一人殺して七年なら安いもんだよね。うっはははははw」

紬「たまには殺してしまった方のご冥福を祈ったりします?」

信代「しない。そういう事は全然しないね。うはははw」

律「えらい! 自己確立してるね」

紬「和ちゃんは? どうして、ここに?」

唯(そういえば、私もまだ聞いてなかったな。和ちゃんの過去)

和「……」

唯「あ、話したくなかったら……」

和「……子供にミルク飲ませてたら友達が来てね」

和「『ねえ、あいつ殺すから来てよ』って言うから出てみたら、みんなが車に乗ってて」

和「それで、山に連れて行って絞め殺しちゃったの。綱引きみたいに、両側から、みんなで」

律「殺される時ってピーピー泣いたりする?」

和「ううん、『もう殺して』って目をしてたわ。その子、ヤクザからもお金引っ張れるだけ
  引っ張ってたから、もう行き詰まって死にたかったのかもね」

律「そんな生き方してたら殺されて当然だろ……」

和「ああ、子供が抱きたいな…… 一人が宗教に目覚めて、自首なんかするから」

律「大馬鹿野郎だな、そいつ」

和「はぁ…… もうすぐお正月ね」

唯「……ねえねえ、お正月はようかんが出るってホント?」ワクワク

和「ん? 出るわよ」クスッ

澪「唯の頭の中は甘い物の事でいっぱいだな。まあ、ここにいたら、みんな多かれ少なかれ
  そうなるか」

信代「お正月はいいよぉ。おいっしーもんがたらふく食べられて。うはははw」

唯「ホント!? わぁああぁあああ……」キラキラ

信代「大晦日の夕食時におせち料理と年越しそばが出るよ。小ぶりなみかん三個と袋菓子もね」

十二月三十一日 夕食
 おせち料理
  ・ヒレカツ
  ・チキンフライ
  ・エビフライ
  ・鮭切り身焼き
  ・ニシンの昆布巻き
  ・玉子焼き
  ・漬物
  ・鯛練り
  ・ようかん一本の1/2
 白米ピラフ
 春雨スープ
 年越しそば(つゆネギワサビ付きのもりそば)

信代「年越しそばはパジャマのまま食べると怒られるからね。布団もちゃんとたたんで」
18 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/11(日) 01:38:24.46 ID:7v7ukZr00

姫子「私、ここに来て久し振りに年越しそば食べたなぁ」

信代「お正月は本当に食べ過ぎて、お腹の具合がおかしくなっちゃうよね」

一月一日 朝食
 麦飯
 雑煮(丸餅二個、豚肉、サヤエンドウ)
 身欠ニシン佃煮
 サケ缶
 ふりかけ二袋

信代「餅も食べでがあって美味しかったなぁ。おせち料理も食べて苦しいって思ってたら、
   すぐ昼になってね」

唯「いいなぁ……」ジュルリ

一月一日 昼食
 白米ご飯
 すき煮(牛肉、しらたき、豆腐、白菜)
 おふくろ煮(油揚げの中に肉野菜ひじき入り)
 茶碗蒸し
 奈良漬け
 パインジュース

和「『ああっ、銀シャリだ』って食べたら全然味が無くてね。麦飯の方が美味しかったわ」

信代「相当古い米使ってんでしょ。刑務所だもんね。うっはははははw」

一月一日 夕食
 白米ご飯
 アジフライ
 シューマイ
 うま煮(豚肉、タケノコ、ニンジン、ナルト)

姫子「食べて食べて、もう何も思い残す事は無い、って感じるよね」

一月二日 朝食
 白米ご飯
 味噌汁(ネギ、玉子)
 桜エビ佃煮
 こうなご佃煮
 サンマ缶

信代「桜エビとこうなごは甘くてねぇ。口の中の甘さが消えないうちにもうお昼になって、
   まぁた甘い袋菓子が出てさぁ」

一月二日 昼食
 白米牛丼
 栗きんとん
 なます(大根、ニンジン)
 袋菓子(ようかん)

一月二日 夕食
 麦飯
 あべかわ餅(丸餅二個、きな粉)
 オムレツ
 牛肉缶
 梅漬
 フルーツサラダ(パイン、黄桃、みかん、リンゴ)

信代「袋菓子は五日の就寝時までに食べないと怒られるよん」

姫子「もう身体中が甘くなってね。これ以上食べられないって思っても死ぬ気で食べるんだよね」

一月三日 朝食
 白米ご飯
 味噌汁(麩)
 マグロフレーク
 赤貝缶
 味付のり

一月三日 昼食
 中華丼
 ワカメ玉子スープ
 エビチリ
 イカ缶
 ヤクルトミルミルE
19 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/11(日) 01:42:07.82 ID:7v7ukZr00

一月三日 夕食
 白米ご飯
 味噌汁(なめこ)
 トンカツ
 フルーツサラダ

信代「私なんか正月三が日で体重4kgも増えちゃった。うっはははははw」

澪「はうっ……!」

紬「た、体重……!」

唯「いいなぁ…… もうちょっとの辛抱だね。待ち遠しいなぁ」ウットリ

さわ子「終了ォ〜〜〜!!」ピリリリリリリリ

和「さあ、行きましょうか」

信代「行くべ、行くべ。うはははw」

唯「姫子ちゃん、もうすぐお別れなんだね。さみしくなるよぅ」

姫子「ん……」

律「今度捕まりそうになったらさぁ、思いっきし走って逃げれば大丈夫だって」

姫子「もういいって」

澪「事故も起こさず、よく頑張ったな」

姫子「まあね……」

紬「元気で、悔いの無い、良い人生を。今度こそね」

姫子「……」

梓「唯先輩! 唯せんぱーい! 私の活躍、見てくれましたか!?」タッタッタッ

唯「あー、あずにゃん! ごめん、全然見てなかったー!」

梓「」

紬「あら、ごめんなさい。私も……」

律「つか梓、何かやってたのか?」

澪「わ、私はちゃんと見てたぞっ!? その、通してというか、全体的にというか、あの、ザッと
  というか」

梓「」

さわ子「整れェ〜〜〜つ!!」

姫子「……」

姫子「怖い……」

姫子「出るのが、怖い……」

午前7時00分 214号室

今日は入浴と医務の日。
入浴がある日は刑務作業が早く終わるから、何だかウキウキしちゃうんだよね。
そのせいか、今日は朝食の時間からみんなの話も弾みます。

本日の朝食メニュー
 麦飯
 味噌汁(油揚げ、白菜)
 昆布の佃煮
 カブの漬物

律「中学生に学校中追いかけ回されてさ、講堂に逃げ込んで捕まったんだぜ? カッコ悪いよなぁ」

唯「え? 掃夫の純ちゃんが?」

律「そうだよ。学校荒らしなんかしてな」
20 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/11(日) 01:46:30.52 ID:7v7ukZr00

梓「」ガツガツガシュガシュスハフスハフ

澪「和って胸大きいよな。冬用獄衣だと着やせしてわかりづらいけど」

紬「あら、澪ちゃんだって負けてないプロポーションじゃない」

澪「いや、そんな……」

唯「そうだよ、澪ちゃんはモデルさん並みのスタイルだもん」

梓「」ズゾッズゾゾバクバクグッチャグッチャ

律「この前も鈴木の奴、必死こいてガラス拭いちゃってさ。『先生! 私、こんなに一生懸命
  やってます!』って犬みたいに目ェうるうるさせちゃってな。ったく」

紬「知ってる? 中島さんの乳首ってすごく小さくて可愛いのよ。今日、お風呂だからよく
  見てみて」

唯「よ〜し、今日忘れずに見てみよう。中島さんの乳首」

梓「ぷう。ごちそうさま」ゲフッ

澪「だから早すぎるって、梓……」

唯「ん〜、なんか足の甲がかゆいなぁ…… わっ、赤くなって腫れてる」

律「今日、医務の日だから診てもらえよ。あの医官、ヤブっぽいけど」

唯「うん、そうするよ」

午前10時00分 木工場 刑務作業中

純「医務〜、医務〜、医務ありませんか〜」

唯(あっ、きたきた)

週二回の医務の日は、掃夫が就業時間中に工場の全員へ聞いて回るのです。

唯「願います」

純「はい、平沢さん」

唯「足の腫れ物です」

しばらくすると、助手(受刑者)を連れて医官が巡回に来ます。

純「平沢さーん、若王子さーん、瀧さーん。こちらへー」

唯「134番、平沢唯です。足に腫れ物が出来ました」

医官「はい、見せる〜」

唯「はいっ」ヒョイ

医官「はい、かかない〜」

唯「ありがとうございました」ペコリ

純「平沢さん、塗り薬が処方されるようですから、後でお届けしますね」ニコッ

唯「ありがとう、純ちゃん(ホント感じのいい子だなぁ。なんでりっちゃんはあんなに嫌うんだろ)」

医官「はい、体温計見せる〜」

いちご「はい」サッ

エリ「あっ、は、はい」ゴソゴソ サッ

医官「はい、君はまだ見せな〜い」

エリ「す、すみません」

医官「はい、入浴禁止〜」

いちご「ありがとうございました」ペコリ
21 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/11(日) 01:50:55.24 ID:7v7ukZr00

医官「はい、体温計見せる〜」

エリ「あっ、はいっ、あれ?」ゴソゴソ ゴソゴソ

医官「はい、遅い〜」

エリ「す、すみません」サッ

医官「はい、健康〜」

エリ「あ、ありがとうございました」ペコリ

午後3時25分 脱衣所

唯「おっ風呂、おっ風呂♪ フンフフーンフーンフーン♪」

入浴も週二回。それ以外の日はどうするのかというと、バケツのお湯で足を洗うのとタオルで
身体を拭くだけ。
だから石けんで身体が洗えて湯船に浸かれる入浴の日は、袋菓子の出る祝祭日と同じくらい
楽しみなのです。
ただし、お風呂場は狭いので受刑者は二班に分かれて、交代で入ります。それと入浴中は交談
禁止だから、ちょっと味気無いかな。

純「あ、平沢さん、お疲れ様」

唯「お疲れ様、純ちゃん。洗濯物集め?」

純「はい」

唯「大変だよね、掃夫さんのお仕事」

純「……あの窓ガラス、どう思います?」

唯「窓? ああっ、ガラスが入ってないみたいだね! すごい! アレって純ちゃんが磨いたんでしょ!?」

純「そう言ってくれるの平沢さんだけです。みんな、私の事を悪く言うんですよね」

唯「え? どうして? 純ちゃんは立派に掃夫さんのお仕事を務めてるじゃない」

純「そう、ですよね…… そうですよね! みんなの洗濯物をたたんで揃えたり、食器についた
  残飯集めたり、手を抜かずに窓ガラス拭いたり。ミスも無く、先生に注意もされず、みんなが
  嫌がる工場の雑用を一生懸命やってる……!」

唯「うんうん、立派に務めてるよ」

純「でも、陰でコソコソ言う人がいますから。……飯田さん、最近休憩時間は食堂に入って
  ませんよね」

唯「慶子ちゃん? そう言われてみれば、そうだね」

純「みんなから陰で『ティッシュちゃん』って呼ばれてるんですよ」

唯「ティッシュちゃん?」

純「こないだの入浴の時、アソコにティッシュの切れ端がくっついてるの見た人がいたんです」ヒソヒソ

唯「あ、アソコに?」ヒソヒソ

純「アソコに」ヒソヒソ

唯「はー、そんな事がねぇ……」

純「私、飯田さんのアソコにティッシュがくっついてた事、先生に報告しておいたんです」

唯「え!? そんな事までさわちゃん刑務官に言うの!?」

純「はい。何でも全部ご報告した方が先生にかわいがられますから」

唯「かわいがられる?」

純「かわいがられます。……あっ!」タタッ

唯「ほえ?」

純「先生! 洗濯物の片付け、終わりましたぁ!」ペコリ

さわ子「よし!」
22 :唯「けいむしょ!」 [saga sage]:2011/12/11(日) 01:53:43.08 ID:7v7ukZr00

唯(ああ、大人なんだなぁ。あんな風に孤独に頑張り続けるのは、私じゃ無理だよ……)ヌギヌギ

唯(私にはやっぱりみんながいなきゃ無理。りっちゃんや澪ちゃんやムギちゃんやあずにゃんや
  和ちゃんがいなきゃ……)ヌギヌギ

唯(たとえ刑期が延びても、たとえ刑務官に嫌われても、仲間がいたら……)

唯(でも、憂……)

唯(どうして……)

和「唯。何、素裸で突っ立ってんの?」

唯「うぇ!? あ、いや、これはその……」アセアセ

和「ほら、さっさと入るわよ。入浴時間は15分しかないんだから、手早く身体洗って、ゆっくり
  湯船に浸かりましょう」

唯「う、うん!」

第二話 終わり
23 :1 [saga sage]:2011/12/11(日) 01:56:37.31 ID:7v7ukZr00
今日はこれで。
こんなSSでも楽しんで下さる方がいてくれて、嬉しく思います。
ありがとうございます。
24 :SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b) [sage]:2011/12/11(日) 05:05:32.63 ID:D5GsNebAO
極道めしを彷彿とさせるな
欲を言えばもう少し更新頻度が上がれば、沢山人来るんじゃないかな! かな!
25 :SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b) [sage]:2011/12/11(日) 15:05:57.69 ID:0gji47CYo
乙でした。
グルメSSかと思いきや様相が変わってきた。
26 :SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b) :2011/12/22(木) 00:03:07.27 ID:h+JhQcpJ0
>>1
刑務所に入ったことがあるのか?
なんかリアルって感じするから……元ネタは見たことないけど、そんなにリアルな描写なの?
27 :SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b) [sage]:2011/12/27(火) 18:20:37.62 ID:TzLJUosIO
楽しみに待っておりますよ
28 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海) [sage]:2012/01/07(土) 00:32:56.70 ID:hn5koccAO
おもしろいです
続き待ってます
32.11 KB   
VIP Service SS速報VIP 専用ブラウザ 検索 Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)