このスレッドはSS速報VIPの過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みできません。。
もし、このスレッドをネット上以外の媒体で転載や引用をされる場合は管理人までご一報ください。
またネット上での引用掲載、またはまとめサイトなどでの紹介をされる際はこのページへのリンクを必ず掲載してください。

高槻浩太郎「明日、兄貴が嫁さんをもらう」 - SS速報VIP 過去ログ倉庫

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:33:33.61 ID:RCrUArQZo
※設定上、年齢差はやよい(14)→かすみ(12)→長介(12)→浩太郎(6)→浩司(3)→浩三(0)。
 かすみと長介は年子。アニマス当時から10年後、と言う俺設定。

※書き溜めあり。上記以外にもちょいちょい俺設定有りなので、嫌いな方は回れ右を。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1371648813
【 このスレッドはHTML化(過去ログ化)されています 】

ごめんなさい、このSS速報VIP板のスレッドは1000に到達したか、若しくは著しい過疎のため、お役を果たし過去ログ倉庫へご隠居されました。
このスレッドを閲覧することはできますが書き込むことはできませんです。
もし、探しているスレッドがパートスレッドの場合は次スレが建ってるかもしれないですよ。

【安価】タイトルからあらすじを想像して架空の1クールアニメを作る 2024春 @ 2024/04/28(日) 16:37:54.07 ID:PHuiugtM0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1714289873/

【進撃の巨人】俺「安価で巨人を駆逐する」 @ 2024/04/27(土) 14:14:26.69 ID:Wh98iXQp0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1714194866/

諸君、狂いたまえ。 @ 2024/04/26(金) 22:00:04.52 ID:pApquyFx0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1714136403/

少し暑くて少し寒くて @ 2024/04/25(木) 23:19:25.34 ID:dTqYP2V2O
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1714054765/

渾沌ゴア「それでもボクはアイツを殺す」 @ 2024/04/25(木) 22:46:29.10 ID:7GVnel7qo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1714052788/

二次小説の面白そうなクロス設定 @ 2024/04/25(木) 21:47:22.48 ID:xRQGcEnv0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1714049241/

佐久間まゆ「犬系彼女を目指しますよぉ」 @ 2024/04/24(水) 22:44:08.58 ID:gulbWFtS0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713966248/

全レスする(´;ω;`)part56 ばばあ化気味 @ 2024/04/24(水) 20:10:08.44 ID:eOA82Cc3o
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1713957007/

2 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [saga]:2013/06/19(水) 22:34:25.16 ID:RCrUArQZo
《 X day -1 / 19:00 / リハーサルスタジオ 》

……ふれーふれーがんばれっ♪ さーいこー♪
    ふれーふれーがんばれっ♪ さいっこー!♪

P「……よーし、おっけい! みんなお疲れ!」

やよい「はぁっ、はぁっ…………やっぱり久しぶりだと疲れます〜」

浩太郎「お義兄さん、俺たちも大丈夫ですか?」

P「ああ。全員の演奏を聴いたのは今日が初めてだけど驚いたよ。上手いじゃないか」

浩太郎「お義兄さんにそう言っていただければ、お墨付きですね。やったなみんな!」

ベース「おーよ、俺たちだって結構大変だったかんな?」

ドラム「今まで結構いろんなコピーやって来たけど、今回が一番ハードだったよ……」

リズムギター「アイドル曲だからってちっとナメてたわ……良い経験になったよ」

P「いや、でも君たちなら安心して、やよいのバックを任せられるよ。
  明日は100%、いや120%でガンガンにやってくれ! 良いね!」

バンド一同「うぃっす!!」
3 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:35:21.52 ID:RCrUArQZo
P「良い子たちじゃないか。浩太郎君は、仲間に恵まれたな」

浩太郎「そんなことないっすよ。俺も含めてまだヘタクソだし、バカばっかりだし」

P「でも普通、メンバーの兄貴の披露宴だからって、普段やらないような曲まで
  一生懸命練習してくれたりはしないと思う。浩太郎君のおかげだよ」

浩太郎「……あざっす。今は額面通り受け取っておきますよ」

ドラム「じゃあ、すいません。俺たちはこれで」

ベース「コータぁ、俺たちお好み焼き食いに行くんだけど、お前どうする?」

浩太郎「実の姉に義理の兄まで一緒なのに、俺だけそっちには行けねーよ。
    兄貴の披露宴が終わったら、またゆっくり盛大にやろうぜ」

リズムギター「やれやれ、さすが浩太郎さんは家族思いですなぁ」

浩太郎「茶化すな。明日は遅れんなよ?」

ベース「わーってるよ! あ、じゃあみなさん、お先に失礼します!」

やよい「みんな、今日はありがとう! 明日もよろしくね! はい、たーっち!!」

『いぇいっ♪』

浩太郎「ノリノリのデレデレじゃねーか、あいつら……」
4 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:36:50.55 ID:RCrUArQZo
《 X day -1 / 20:00 》駅前通り

やよい「じゃあ私、スーパーで買い物してから戻りますから」

P「買い物? なら、俺も付き合うよ」

浩太郎「荷物運びは多いほうが良いだろ? なんなら俺も行くけど」

やよい「ありがとう、でも今日は良いの。二人で、先に帰ってて!」

浩太郎「いやでも、やよい姉ぇ」

P「了解。じゃあ、先に俺らだけで帰ろうか、浩太郎君」

浩太郎「えっ? ……はぁ、わかりました」
5 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:38:18.65 ID:RCrUArQZo
《 X day -1 / 20:10 》帰り道

浩太郎「……それにしても、最初はびっくりしましたよ」

P「びっくりしたって、何が?」

浩太郎「今回のライブの話ですよ。兄貴の披露宴でやよい姉ぇのバックバンドやれと
    言われるなんて、思ってもみませんでしたから」

P「ああ、そのことかい? 長介君から聞いてたからね。
  浩太郎君が今、高校の同級生とバンドやってるんだ、って話は」

浩太郎「そうだったんですか……思ったより兄貴はお喋りだな」

P「随分とうれしそうだったよ。『俺が諦めたことを、浩太郎が継いでくれた』って」

浩太郎「まぁ、継いだなんて言う気持ちは、これっぽちもないですけどね。
    俺も面白そうだから、やってみたって言うだけですよ」

P「そんなものだよ、音楽って言うのは。面白そう、楽しそう。
  だから音を楽しむ。そうやってみんな、音楽の魔法に掛かって行くものさ」

浩太郎「なるほど、そうかも知れませんね。けどお義兄さん、その台詞はクサい」

P「やっぱりそうかな。俺もちょっとそう思ったけど」
6 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:39:00.45 ID:RCrUArQZo
浩太郎「でも、それもこれもみんな、やよい姉ぇとお義兄さんのおかげですよ」

P「そうなのかい?」

浩太郎「やよい姉ぇがアイドルにならなければ、ウチは音楽どころじゃなかった。
    そんな接点もなかっただろうし、そんな余裕だってなかったと思うんです」

P「……余裕、か」

浩太郎「そのやよい姉ぇをトップまで連れていったのが、お義兄さんですからね。
    そのおかげで、俺たちは割と音楽と身近になることもできた。
    音楽を楽しめる余裕もできた。二人のおかげとしか言えないでしょう」

P「そう言われると、なんだかむず痒いな。俺が大それたことをしたみたいで」

浩太郎「やよい姉ぇがお義兄さんと結婚した頃、俺はまだ鼻垂れ小僧だったから。
    最近になってようやく、そういう有難味がわかるようになってきたんです」

P「ふぅん……男子三日会わざれば刮目して見よ、ってことか」

浩太郎「なんすかそれ?」

P「ギターの練習も良いけど、もうちょっと勉強も頑張らないとな!」

浩太郎「うげ……ウチの家族は総じて勉強苦手なんですってば……」
7 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:39:44.17 ID:RCrUArQZo
《 X day -1 / 20:20 》高槻家

浩太郎「ただいまー……っと、靴が多いな。さぁ、お義兄さんどうぞ」

P「やよいはまだ戻ってないみたいだけど……あの女物はかすみちゃんかな?」

浩太郎「さぁ……かすみ姉ぇは帰って来られないって言ってましたが」

高槻母「あら、浩太郎お帰り。プロデューサーさんも一緒だったの?」

浩太郎「ああ。やよい姉ぇはまだ? 駅まで一緒だったんだけど」

高槻母「やよいなら、スーパーに寄ってから帰る、って連絡は有ったんだけどねぇ。
    さっ、プロデューサーさん、狭い家ですけど、ゆっくりしてってくださいね」

P「はは、こりゃどうも……お邪魔します」

浩太郎「……あれ?」

??「あら、久しぶりね浩太郎! 私の顔覚えてる?」

浩太郎「……忘れるわけがないでしょう、伊織さん」

伊織「にひひっ♪」
8 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:40:17.60 ID:RCrUArQZo
P「そうか、伊織も呼ばれてたのか」

伊織「やよいの弟は私にとっても弟みたいなものよ。ね、浩太郎?」

浩太郎「あ、あはは……そ、そっすね。やれやれ、賑やかな結婚前夜だことで……」

長介「はーい、お座敷に唐翌揚げとポテトサラダお待ちぃ!」

浩太郎「……なんで兄貴が台所にいるの?」

高槻父「まぁまぁプロデューサーさん、まずはご一献」

P「あ、こりゃすいませんね。普段は車移動なんで飲めなくて……」

浩三「いおりちゃん、からあげたべる?」

伊織「はーい、いただくわー♪ 取ってくれるの浩三?」

長介「こら浩三! 伊織さんはお客様なんだから、お話の邪魔しちゃダメだぞ」

浩三「じゃましてないもん」

伊織「そうよー。浩三は今だけ私の、専属執事なんだから。ねぇ、浩三?」

浩三「ひつじ?」

高槻父「だぁっはっはっは!!」

P「うぇっへっへっへ!!」

長介「浩太郎! 帰って来てすぐでわりーけど、こっちの大皿持ってって!」

浩太郎「…………披露宴の前の日から、披露宴みてぇなもんだなこりゃ」
9 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:40:57.54 ID:RCrUArQZo
《 X day -1 / 20:45 》高槻家

がらがらがらっ 『ただいまー!』

長介「……ん? あの声は姉ちゃんかな?」

やよい「ごめんねー、遅くなっちゃって! うわぁっ、伊織ちゃん久しぶりー!」

伊織「お久しぶり! あんまりにも帰りが遅いから、先にやっちゃってるわよ!」

かすみ「あらら、これはまた大人数ね。私の座るとこある?」

浩太郎「……かすみ姉ぇ!? アンタ帰って来ないとか言ってなかった!?」

かすみ「バカ言わないでよ、家族の結婚式すっぽかすほど不出来じゃないわよ。
    飛行機が遅れたせいで、帰国は遅くなっちゃったけどね」

P「ああ、そう言えば今回のレコーディング、海外だったね。ビールで良いかい?」

かすみ「お義兄さんどーも、ちょうだいしまーす」

高槻母「やよい、またこんなにもやし買ってきて……」

やよい「だって今日は久しぶりに家族兄弟勢揃いだもん、ぱーっとやらなくちゃ!」

長介「浩司が九時過ぎになるって言ってたから、姉ちゃん先にソース仕込んでおいて」

やよい「いぇっさー!」

浩太郎「やよい姉ぇ、狭い! 台所狭いから! 俺が出るまで待って!」
10 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:41:25.05 ID:RCrUArQZo
《 X day -1 / 21:10 》高槻家

がらがらがらっ 『ただいまー』

やよい「あ、浩司だ! おかえりーっ!」

浩司「おー、やよい姉ちゃんだ! ただいまー! あとおかえりー!」

やよい「ただいま、浩司。これからもやし祭り始めるから、早く手洗ってきな?」

浩司「うっひょー! もやし祭りで飯がうまいぜー!」ドタドタ

P「浩太郎君……浩司君は、今いくつだっけ?」

浩太郎「今年、中学に上がったばかりですよ。サッカー部が結構強いところで」

長介「俺は野球やるんだと思ってたのになぁ……浩太郎、コンセント繋いで」

浩太郎「ホットプレート2枚による空前絶後のもやし祭りか……。電気足りるのか?」
11 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:41:52.85 ID:RCrUArQZo
長介「浩司! 手洗い場の電気ちゃんと消せよ! 浩三、玄関の電気消してきて!
   台所の電気も消すから、母さんも居間に戻って!

……よし、浩太郎! 加熱スタート!」

浩太郎「いっけー最大出力! 両面200℃設定っ!!」

……………………

長介「……よし、ブレーカー落ちてない! 行けるぞ姉ちゃん!」

やよい「じゃあ『もやし祭り』始めちゃいまーっす!!」

一同『おーーーーーーーーっ!!』

ばんっ

伊織「きゃあああっ!?」

P「……落ちたな、ブレーカー」

長介「なぜだ……もう電気使ってるところは居間しかないはずなのに……」

浩太郎「兄貴。アレだアレ……」

長介「ああ……冷蔵庫か……」
12 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:42:34.22 ID:RCrUArQZo
《 X day -1 / 21:25 》高槻家

浩太郎「そもそもホットプレート2枚とか、ウチじゃ無理だったんだよ」

長介「でもこの人数だからさ。2枚無いと取り合いがひどいんじゃねぇかと」

浩司「うめー! もやし超うめー!」ガツガツ

かすみ「昔ならともかく、もうみんなそんな歳でもないでしょ。ね、お姉ちゃん?」

やよい「昔は大変だったよ、長介の分を浩司が横から取ったりね」

浩太郎「で、兄貴が浩司の頭をポカリとやって泣かしてね」

長介「おいおい……そんなこと思い出さなくても良いだろ」

浩三「ちょーすけにー、おかーり!」

浩司「俺も俺も!!」

長介「浩司は自分で取れ! 浩三の分も一緒にな!」

かすみ「ふふっ……ここに戻ってくると、時間まで戻った気がするね、お姉ちゃん」

やよい「ほんとだね。毎晩みんなでご飯食べてた頃が、懐かしい…………」

高槻父「だぁっはっはっは!!」

P「うぇっへっへっへ!!」

やよい「……でも、あの人が泥酔する前に帰らないと、明日お式出られないかも」

かすみ「あたしはお父さんのほうが心配だけどね……」
13 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:43:05.88 ID:RCrUArQZo
伊織「え、やよい帰るの? こっち泊まるんだと思ってたわ」

かすみ「そうだよ、今日くらいゆっくりしていけばいいのに。久しぶりでしょ?」

やよい「んー……そうなんだけど、実はね?」ゴニョゴニョ

かすみ「…………へぇ」

伊織「…………ほほう?」

P「んー? 女子三人で内緒話とは……聞き耳聞き耳」

やよいおり「「いいから黙って飲んでてっ!!」」

P「……はい」シクシク

高槻父「わはははは! プロデューサーさん、グラスが空いてますぞ!」

P「いやこりゃ失敬……っとっとっとっと! お義父さんこぼれますって!」

高槻母「あらあら……お茶がなくなっちゃったわね。浩太郎、ちょっと行ってきて」

浩太郎「ああ。2リットル1本くらい有れば良いよね?」

高槻母「ええ、ごめんね食後に」

浩太郎「食った分は働く。それが高槻家のシキタリさ、なぁ、兄貴?」

長介「……ああ、その通りだ」

かすみ「ちょっと待って浩太郎、あたしも行くわ」
14 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:43:48.20 ID:RCrUArQZo
《 X day -1 / 22:30 》商店街

浩太郎「コンビニ行ってくるだけなんだから、俺一人で充分なのに」

かすみ「バカねぇ。別に買い物手伝うつもりで、出て来たわけじゃないわよ」

浩太郎「……それもそうか。で、かすみ姉ぇはいったい何を企んでいる?」

かすみ「明日の長介の披露宴で、ミニライブやる話。お姉ちゃんから聞いたの」

浩太郎「さっき三人でゴニョゴニョやってたのはそれか……」

かすみ「浩太郎は、なんであたしに教えてくんなかったの?」

浩太郎「アンタ忙しいじゃん。そんなヒマねぇだろと思って、お義兄さんが遠慮した」

かすみ「お義兄さんのお気遣いかぁ……うれしいような、うれしくないような」

浩太郎「そもそもアンタ、家族関係一切秘密でデビューしたじゃん。そのせいだろ」

かすみ「ん、まぁね」

浩太郎「……そう言えば、なんでだったんだ?」

かすみ「なんでだろ。たぶん、今になって思えば、すごくくだらない意地かな」

浩太郎「意地?」
15 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:44:25.77 ID:RCrUArQZo
アリャッターシター マタオコッシャッシャッセー

浩太郎「なんで俺が、かすみ姉ぇのアイスの金まで払ってるんですかね」

かすみ「急に飛び出したもんで、財布忘れて来ちゃったからね」

浩太郎「ウソつけ。そこまで全部織り込み済みの計算づくだろうが」

かすみ「へっへー♪ ゴチになります、浩太郎さまっ!」

浩太郎「ふざけんな! 俺のバイト代とは段違いのカネもらってるくせに!」

かすみ「ふーんふふん、ふふーん♪ あいすあいすー♪」

浩太郎「で、さっきの『意地』ってなんだよ?」

かすみ「やっぱりさ。あたしがアイドルになろうと思うと、普通は付いて回るわけ。
    『高槻やよいの妹』って言う、肩書きが。重くのしかかるでしょ?」

浩太郎「……どのくらい重いのか、俺にはよくわかんねぇけど」

かすみ「良くも悪くも働くのよ、その肩書きは。虎の威を借る狐じゃないけど、
    お姉ちゃんの七光りみたいに言われるの、あたしはちょっとイヤだったの」

浩太郎「それが、かすみ姉ぇの『意地』ってわけ?」
16 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:45:23.65 ID:RCrUArQZo
かすみ「そ。あたし、お義兄さんに相談したの。そういうのイヤだからって」

浩太郎「……まるで毛嫌いしてるみたいに聞こえるな」

かすみ「あははっ! 逆だよ逆、まったく正反対。
    あたしはお姉ちゃんのこと大好きだし、『高槻やよい』もすごく尊敬してる。
    だから、お姉ちゃんがアイドル辞めるって聞いたときは、フクザツだったな」

浩太郎「結果的にアンタがアイドルになってるんだから、世の中わかんねぇよなぁ」

かすみ「おーっと。今のあたしはアイドルのカスミさんじゃあなくって、
    ただの高槻かすみ22歳、浩太郎クンのお姉ちゃんよ♪」

浩太郎「酔っ払ってんのかアンタは」

かすみ「やーだぁ、そんな飲んでないよ? お酒苦手だもん」

浩太郎「まぁ、いずれにしても、お義兄さんの存在はデカかった、ってことか……」

かすみ「お義兄さんばっかりじゃ、ないと思うけどね」

浩太郎「ん?」

かすみ「お姉ちゃんがいて長介がいて、浩太郎も浩司も浩三もお父さんもお母さんも。
    みんながいたから、今が有るんじゃない?」

浩太郎「かすみ姉ぇ……」

かすみ「ま、浩太郎は兄と姉たちに感謝することね。浩太郎が高校に行けるのも、
    勉強そっちのけでギターばっかりいじってられるのも、みんなお姉ちゃんや
    長介のおかげ、ちょびっとあたしのおかげ。忘れないでよ、浩太郎♪」

浩太郎「んだよ……忘れねぇよ。忘れろったって忘れられねぇ」

かすみ「んー良い子ねー、浩太郎。こっちおいで、なでなでしてあげる!」

浩太郎「俺のほうが背は高いだろ! たちの悪い酔っぱらいだな!」
17 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:46:07.11 ID:RCrUArQZo
浩太郎「で、結局どうするんだ明日は? サプライズ決めるつもりか?」

かすみ「んー、まぁーねぇ。セットリストどうなってんの?」

浩太郎「セットリストったって3曲しかねぇよ。
    『ゲンキトリッパー』『スマイル体操』『キラメキラリ』で終わりだ」

かすみ「おー、お姉ちゃんの持ち歌ばっかり!」

浩太郎「そもそもやよい姉ぇしか出る予定なかったんだ、当たり前だろ」

かすみ「キラメキラリかぁ……浩太郎覚えてる?
    一番最初に伊織さんと、響さんがうちに来てくれたときのこと」

浩太郎「ああ、よく覚えてるよ。アイドルってすげぇんだな、と思った」

かすみ「その時、お姉ちゃんも一緒にアイドルやってたよね、って思い出すとさ。
    たぶんあれが、あたしの背中を押してくれた最初の思い出なんだろうな、って」

浩太郎「ふぅん……原体験、ってヤツか」

かすみ「んー、こーしちゃいられないっ!
    早速帰って、やよい姉ぇと伊織さんと作戦会議しなきゃ! じゃーねっ!」

浩太郎「おい、ちょっと待て! 帰ったらちゃんとアイス代返してもらうからな!?
    ……って、伊織さんまで巻き込むつもりか!? おい、かすみ姉ぇ待て!」
18 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:46:51.86 ID:RCrUArQZo
《 X day -1 / 22:45 》高槻家

浩太郎「……ただいま」グッタリ

高槻母「あら、ずいぶん時間掛かったわね……って、どうしたのぐったりして」

浩太郎「高槻かすみと言う酔っぱらいに、アイス代をふんだくられまして……」

高槻母「かすみもアンタたちと会うの久しぶりだし、楽しみにしてたんでしょ」

浩太郎「……ずいぶんさっきより静かだな。はい、お茶」

高槻母「はい、どうも。浩三は寝たし、長介は客間に布団敷いてるわ。
    そろそろお父さんも布団に寝かせないと、明日困っちゃうわね」

浩太郎「親父……居間のテーブルに突っ伏して寝てやがる……かすみ姉ぇは?」

高槻母「かすみなら、やよいと伊織さん連れて、昔の子供部屋に行ったわよ。
    お布団敷いてくるって、言ってたわね」

浩太郎「本格的に作戦会議に入りやがったか……つーか風呂から音がするな」

高槻母「浩司よ。練習で疲れてるだろうし、そろそろ浩司も寝てもらわないと」

浩太郎「あれ? お義兄さんは?」

高槻母「…………さぁ?」
19 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:47:21.80 ID:RCrUArQZo
《 X day -1 / 23:00 》高槻家の庭

浩太郎「……こんなところにいたんですか、お義兄さん」

P「ああ、浩太郎君。おかえり」

浩太郎「ずいぶん飲んでらしたみたいですけど……意外とケロッとしてますね」

P「お義父さんに合わせてあげないとね。長介君は勤めも遅いから、なかなか一緒に
  晩酌を、なんて言う機会もないだろうし。まぁ、義理の息子としてはね」

浩太郎「なるほど……で、なんでこんなところにお一人で?」

P「ああ。物置をちょっとね」

浩太郎「物置? ああ、この物置……別に大したモノは……」

P「そうかも知れない。けどここには、思い出がたくさん詰まっているんだろう?」

浩太郎「……そんなもの有りませんよ。ここに有るのは全部、ただのガラクタです」
20 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:47:54.98 ID:RCrUArQZo
P「さっき、もやし祭りをしていた時、浩太郎君たちが昔話をしていたじゃないか」

浩太郎「昔話? ……ああ、兄貴が浩司の頭殴った話ですか」

P「あの後の顛末、浩太郎君は知らないんだよな?」

浩太郎「……そうっすね。あの時は、伊織さんが早く寝ないとお化けが出る、って
    脅かされて、かすみ姉ぇ含めて布団に潜り込みましたから」

P「伊織はなぜか昔から、子供あしらいが上手かったなぁ。弟妹がいるみたいだった」

浩太郎「ええ。ホント怖かったんっすから、あの時の伊織さん」

P「で、やよいに叱られて家を飛び出した長介君が、どこにいたのか。
  その隠れ場所が、ここだったんだよ」

浩太郎「ずっと物置に?」

P「ああ、灯台下暗しだったと言うことだよ。伊織が気付いて、見つけたんだ」

浩太郎「伊織さんが……ああ、なるほど」

P「なるほど、と言うのは?」

浩太郎「兄貴にとって、伊織さんはとっても大きい存在なんですよ。
    憧れの人だったろうし、もしかしたら初恋の人だったかもしれないくらい」

P「……ふぅん」

浩太郎「でも、なにがきっかけだったのかは知らなかった。きっとそのきっかけが、
    この物置だったんだろうな、って。想像でしかありませんけど」

P「そうか……でも俺も、伊織が長介君とどんな話をしたかは、知らないんだ。
  俺はやよいや響と、手分けして街中を走り回っていたからね」

浩太郎「……その節は、兄貴がご迷惑をお掛けしました」

P「それも昔話さ。俺だって若かったし、みんなはもっと幼かった。
  10年と言う月日は長いようで、俺にとってはあっという間だったけれどね」
21 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:48:24.30 ID:RCrUArQZo
浩太郎「……未だに、よくわからないんっすよね」

P「何がだい?」

浩太郎「その……兄貴は伊織さんを本当に諦めたのかな、って」

P「…………」

浩太郎「明日、兄貴が嫁さんをもらう。その嫁さんが伊織さんじゃないって言うのが、
    俺の中では、ちょっとした違和感だったりしたもんで」

P「なるほどね。でも、長介君の中では、ちゃんと決着していることなんだろうさ」

浩太郎「もちろん、そうでなかったら結婚なんてしないと思いますよ。
    思うんですけど、それはそれでまた別の気持ちなんじゃないかな、って」

P「そう、なのかな……浩太郎君がそういうなら、そうなのかも知れない」

浩太郎「伊織さんだって、やよい姉ぇとお義兄さんが結婚すると知ったときは、
    複雑な気持ちだったんじゃないですかね」

P「そんなことは……なくもないか。伊織は特に、やよいとは仲が良かったからな」

浩太郎「あ、いや、そういうことじゃなくって――――」

高槻母『こーたろー! お風呂入ってお湯抜いちゃってー!』

浩太郎「はいよーっ! ……じゃ、お義兄さん。明日はよろしくお願いします」

P「……ああ。こちらこそ、よろしく頼むよ」
22 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:49:09.93 ID:RCrUArQZo
《 X day / 0:00 》高槻家

浩太郎「あー、あっついな……居間が暗いってことは、みんな寝ちまったのか。
    …………あれ、兄貴?」

長介「よう、風呂あがりか」

浩太郎「縁側で一人酒なんて、ずいぶん風流だね兄貴」

長介「お前も飲むか?」

浩太郎「冗談でもやめてくれ。未成年に飲酒勧めるなんて、立派な犯罪行為だぜ?」

長介「ははっ、わかってるって……まぁ、麦茶で良いからちょっと付き合えよ」

浩太郎「親父とおふくろと浩司は寝たとして、お義兄さんは?」

長介「お前が風呂掃除してる間に、姉ちゃんとタクシーで帰ったよ」

浩太郎「結局帰ったのか。まぁ、寝かすとしたら居間潰すしかねぇもんな」

長介「そうだな。この家は、家族親族を全員収容するには、ちょっと狭すぎる」

浩太郎「断固として建て替えに応じなかったよな、やよい姉ぇ」

長介「姉ちゃんには思い出が多過ぎて、潰す気にはなれなかったんだろ。
   あの頃はわからなかったけど、最近やっと姉ちゃんの気持ちがわかってきた」

浩太郎「そんなこと言っても、結局やよい姉ぇは18で嫁に行っちまったじゃねぇか」

長介「むしろ、結婚して家を出たからこそ、余計にそういう思いは募るもんさ。
   姉ちゃんにとっての『実家』は、この荒屋であって欲しい、ってだけだ」

浩太郎「……よくわからねぇな」

長介「お前も家を出る頃になったら、イヤでもわかるさ。
   これからは俺が嫁さんと、この家を守る。親父とおふくろに代わってな」

浩太郎「それはプライドってヤツか? 長男の」

長介「そう、プライドだよ。プライド」
23 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:50:46.58 ID:RCrUArQZo
浩太郎「そう言えば、一つ気になることが有ってな」

長介「……なんだよ、改まって」

浩太郎「どうして兄貴の嫁さんは、伊織さんじゃなかったんだ?」

長介「ぶふぉっ!!」

浩太郎「汚ねぇな! ビール吹くなよいきなり!」

長介「げほっげほっ……いや、どうして、ってお前。そりゃそうだろうよ」

浩太郎「世間的には、そうかもしんねぇけど。
    兄貴が伊織さんのこと好きだったの、俺とかすみ姉ぇは知ってるぜ?」

長介「……ああ、好きだよ。と言うより、尊敬してる。今でも憧れさ。
   でもな、浩太郎。伊織さんを嫁さんにするなんて、俺にはできねぇよ」

浩太郎「…………なんで」

長介「決まってるだろ。伊織さんは、俺なんかよりずっと頭も良いし、育ちも良い」

浩太郎「確かに、それは自明だな」

長介「姉ちゃんの稼ぎで行かせてもらった高校を出て、すぐに就職するしか能のない
   俺なんかとは、そもそも住む世界も生きる道も違う」

浩太郎「それでも……」

長介「俺が水瀬の家に婿養子になれたら、どんなに良い暮らしができるだろうか。
   そんなことも考えた。でも、俺には無理だ。良い暮らしなんて見たこともねぇ」

浩太郎「そんなこと考えてたのか……そっちのほうが意外だぜ」
24 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:51:27.29 ID:RCrUArQZo
長介「そんな上流階級の社会で生き抜ける自信もなけりゃ、知恵もねぇ。
   かと言ってお嬢様育ちの伊織さんに、俺たちの生活水準は押し付けられねぇ」

浩太郎「……俺たちとはスケールが違いすぎるってことか」

長介「伊織さんは俺みたいな男じゃなくて、もっとスーパーマンみたいな男が
   娶ってこそだと思う。俺じゃあ、役者不足だよ」

浩太郎「なるほど……戦わずして最初から負けが決まってた、と」

長介「伊織さんには、本当にたくさんのことを教わったよ。今でも感謝してる。
   男としてのプライド。家族への責任の取り方。姉ちゃんとの向き合い方」

浩太郎「向き合い方?」

長介「本当言うと俺、姉ちゃんがアイドルになるの反対だったんだ。
   親父もおふくろも夜遅くまで働いてて、家のことはほとんど姉ちゃんが見てた」

浩太郎「確かにそうだったな。あのちっちゃい身体でよくやってたと思うわ」

長介「姉ちゃんはきっと、自分がやらなきゃ、って言う姉としての責任と義務を、
   一人でずっと背負ってたんだ。長女だからって言う、たった一つの理由だけで」

浩太郎「その上で、学校のこともして、アイドルとしての仕事もする、か……」

長介「あの頃は、俺だって頑張ってるんだ、って、姉ちゃんに認められたかった。
   でも姉ちゃんは、誰かに認められたくてやってるわけじゃなかった」

浩太郎「それは決定的な違いだな」

長介「ああ、それを伊織さんに一撃で切り飛ばされたよ。懐かしいな、もう10年か」

浩太郎「確かに、あの日から妙に兄貴が頼もしく見えたっけな」

長介「……そいつぁ、どうも。
   じゃあ浩太郎。頼り甲斐の有る兄貴のために、冷蔵庫からもう一本持ってこい」

浩太郎「まだ飲むのかよ! もう1時過ぎるぞ!」
25 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:52:03.54 ID:RCrUArQZo
浩太郎「ったく、これで最後だからな。明日は7時起きだぞ!」

長介「おう、ありがとよ……いや、俺も浩太郎に聞きたいことが有ってな」

浩太郎「……俺に?」

長介「浩太郎、ギターは楽しいか?」

浩太郎「……楽しいって言うか、まだヘタクソだし、もっと上手くなりてぇし。
    だから今は、どっちかって言えば、無我夢中なんだと思う」

長介「なぁに。夢中になれるものを見付けられたことは、充分幸せなことだぜ」

浩太郎「……年寄り臭くないですか、お兄さま?」

長介「誰だよお兄さまって、キモいな!」

浩太郎「それより、どうして兄貴は音楽やめちまったんだよ」

長介「俺が? ……んー、まぁ単純に俺には向いてないと思っただけさ。
   ただ、やってみなくちゃわかんねぇだろ? だから何でも自分からできることは
   試してみたくて。新聞配達で貯めた金で、ギター買ったときはうれしかったな」

浩太郎「つーかそもそも、なんでギターなんか欲しかったんだ?」

長介「ほら、まだ俺たちがガキの頃にさ。沖縄のほうまで旅行したことがあったろ」

浩太郎「……ああ、あったなそう言えば」
26 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:52:36.16 ID:RCrUArQZo
長介「あのとき、姉ちゃんたちのステージを見て思ったんだよ。
   ああ、姉ちゃんかっこいいな、すげぇな、全身で音楽を楽しんでるな、って」

浩太郎「俺は全部を見渡す余裕なんてなかったなぁ……。PAの音がデカくてな。
    音楽ってこんなボリュームになると、身体で感じられるんだって思った」

長介「それからだな、俺も音楽やりたいと思ったのは。
   だけど、歌はてんでヘタクソなのは、音楽の時間に知ってたから」

浩太郎「それで楽器と言うわけか……なるほどね」

長介「でも、俺は音楽でみんなを、家族を食わせることはできねぇ。
   そう思った頃に、ちょうど浩太郎が俺のギターをいじり始めたんだよな」

浩太郎「俺が中学に上がる前……いや、やよい姉ぇが嫁に行った頃か?」

長介「そのくらいか。ま、買ったままホコリかぶるより遥かによかったよ。
   誰も使わないままだったら、もったいなかったからな。」

浩太郎「……どうしてだろうな」

長介「ん? 何がどうした」

浩太郎「なんで兄貴は……そんなに家のことばかり気にするんだ? 義務か?」

長介「義務かもしれねぇけど、別にそうは思ってねぇさ。
   姉ちゃんは嫁いでったし、かすみだってもう、一人でやっていけてる」
27 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:53:09.34 ID:RCrUArQZo

浩太郎「義務じゃねぇ、か……それは、俺たち三人が異父弟だとしても?」

長介「…………知ってたのか」

28 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:53:49.00 ID:RCrUArQZo
浩太郎「高校入るとき、謄本取ったからな。俺だって、それまで知らなかった」

長介「俺の……つーか、姉ちゃんとかすみと俺の、生みの父親か。
   『そいつ』のことは、俺もよくは知らねぇ。顔も名前も、覚えちゃいねぇよ」

浩太郎「…………」

長介「おふくろと小さな俺たちを残して、借金の証書と共にドロンしたろくでなしさ。
   そんなヤツが俺の父親なんだ。俺の身体の半分は、あいつの血が流れている」

浩太郎「……兄貴」

長介「でもそれを、今更憎んでも始まらねぇ。そうなっちまったんだ、しょうがねぇ。
   そんな状況に救いの手を差し伸べてくれたのが、今の……お前たちの親父さ」

浩太郎「あの親父に、そんな過去が有ったなんてな」

長介「連れ子だった俺たちをまとめて引き受けて、汗水垂らして働いてたそうだ。
   俺たちが小さい頃は、おふくろが俺たち背負って朝から晩まで内職してたって」

浩太郎「……だからか」

長介「親父は良い人過ぎるんだよ。すぐ騙されるし、すぐ情に絆される。
   それでも親父はずっと、お前たちの親父であり、俺たちの親父で有り続けた」

浩太郎「でも、兄貴が『長男』を演じる必要は……兄貴はこの家から自由になっても
    良かった。そういう生き方だってできたし選べた。俺にはそれがわからねぇ!」

長介「……そう思ったことも有ったよ。親父が実の父親じゃなかった、と知ってな。
   この家は俺が守る必要はねぇんじゃねぇか、浩太郎がやれば良いんだ、って」

浩太郎「何も知らなかったら、不平を漏らしたかも知れねぇよ。でも今は違う!」

長介「…………なぁ、浩太郎」

浩太郎「な、なんだよ?」
29 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:54:21.44 ID:RCrUArQZo

長介「――――それでも俺は、お前たちの兄貴なんだよ」

30 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:55:08.11 ID:RCrUArQZo
浩太郎「兄貴……」

長介「俺は、あの親父の背中を見て育ったんだ。どんな苦労も厭わず、体を壊しても、
   何度会社をクビになっても働くことをやめなかった、親父の背中を」

浩太郎「…………」

長介「だから親父にはちゃんと、今までの恩返しをしなきゃいけねぇ。なぁ、浩太郎。
   義務だとか責任だとか、そんなんじゃねぇ。ごく自然な、当たり前のことさ」

浩太郎「……そうだな」

長介「ん。じゃあ俺、そろそろ寝るわ」

浩太郎「おう、おやすみ」

長介「おやすみ、浩太郎」

浩太郎「…………」
31 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:55:50.89 ID:RCrUArQZo
《 X day / 02:00 》高槻家の庭

浩太郎「うぇっ、予想以上にきったねぇなこの物置……」

『みんなお姉ちゃんや長介のおかげ、ちょびっとあたしのおかげ。
          忘れないでよ、浩太郎♪』

浩太郎「ああ、これ浩三の昔のおもちゃじゃねーか……なんで取ってあんだよ……
    って、そうじゃねぇな。代々男兄弟に、お下がりまくってたっけ……」

『けどここには、思い出がたくさん詰まっているんだろう?』

浩太郎「……ええ、そうですよ。そうでしたよ、お義兄さん」

『浩太郎、ギターは楽しいか?』

浩太郎「くっそ、ホコリ臭ぇ! 風呂入った後だってーのに…………有ったっ!」

『――――それでも俺は、お前たちの兄貴なんだよ』

浩太郎「……兄貴。俺がアンタにしてやれる、最高の祝福をしてやるよ」
32 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:57:04.39 ID:RCrUArQZo
《 X day / 11:00 》結婚式場・チャペル前

式場司会『皆様、これより新郎新婦が、チャペルより退場いたします。
     晴れてこの度、幸せな結婚をした二人を、大きな祝福でお迎えください!』

『おめでとー!』『先輩おめでとー!』『おめでとう長介ー!!』

浩太郎「浩司、浩三。この花びらを二人に向かって投げるんだ。
    オーバースローじゃねぇぞ、アンダースローだからな? 投げ付けんなよ」

浩司「下手投げで良いのか?」

浩太郎「良いんだよ! 節分の豆まきじゃねぇんだから!」

やよい「そーれっ! うーん、やっぱり結婚式は花嫁さんが主役だね!」

伊織「本当ねー、でもやよいはもう一度主役になっちゃったものね?」

かすみ「あれあれー? 伊織さんもそろそろ、ウェディングドレスを御召しに?」

伊織「ちょっと、かすみ! からかわないでよ!」ブンッ

P「あ、花かご!?」

がすっ

長介「い、痛ってぇ……顔面直った…………」

花嫁「長介さん!? だいじょうぶ? 何が有ったの!?」

伊織「長介のくせに、きれいなお嫁さんをもらった罰よー! おめでと、にひひっ♪」

長介「い、伊織さん……!? ありがとうございます!」

やよい(……あれはただの過失かなー、って)

かすみ(お嫁さんに当たってたら一大事だよね……さすが伊織さん、紙一重!)
33 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:57:45.79 ID:RCrUArQZo
浩太郎「今日は司会やってくださって、ありがとうございます。秋月さん」

律子「ふふっ、結婚式と披露宴の司会ならお手の物よ、任せてちょうだい。
   なんなら、浩太郎君の結婚式のときも、やってあげても良いわよ?」

浩太郎「はは……俺はもっとずっと、先のことっすから……」

律子「それにしても、やよいがプロデューサーと結婚してもう6年かぁ……。
   なんだかあっという間過ぎて驚いちゃうわ。浩太郎君は高校生だっけ?」

浩太郎「はい、今年進学しました。勉強苦手なんで、去年は大変でしたけど」

律子「そう、それならやよいも一安心よね」

浩太郎「ええ、まぁ……父は、早く姉の孫が見たいとか言いますけど」

律子「まぁ、お父様ならそう思うわよね……おっと、そろそろかな」

『それでは、新婦ご友人の皆様! これよりブーケトスを行いますので、
   テラスの向かって右側、噴水広場のほうへお集まりください!
   花嫁からの幸せのメッセージ、しっかり受け取ってくださいね!』
34 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:58:12.30 ID:RCrUArQZo
伊織「……律子はこういうの淀みないわねー、ホント」

かすみ「お姉ちゃんの披露宴のときも、大活躍でしたもんね」

やよい「伊織ちゃん、ブーケトス行かなくていいの?」

伊織「イヤよ! なんか結婚したくて、焦ってるみたいに見えるじゃない……」

P「そうは思わんだろ……まだ25じゃないか。焦る歳でも……痛ってぇ!」

伊織「レディの歳の話に触れたら、こういう痛い目見るのよ! 覚えておきなさい!」

P「お前の世界のレディは、ピンヒールで足踏むのかよ……」

浩太郎「お義兄さん、そろそろ披露宴会場に……」

P「ん? ああ、もうそんな時間か。他のメンバーはみんな揃ったのかい?」

浩太郎「はい、さっき連絡が有りました。俺は片付けの手伝いも有るんで、
    先に軽く合わせだけ確認しておいてくれ、って言ってあります」

P「わかった。じゃあ俺たちミニライブ組は、先に移動しよう」
35 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 22:59:14.45 ID:RCrUArQZo
《 X day / 12:00 》披露宴会場付近のリハーサルスタジオ

伊織「こんにちはー♪」

かすみ「どうもー、おじゃましまーす!」

リズムギター「え!? お嬢様タレントの水瀬伊織に……?」

ベース「アイドルユニット『Pure Peach』センターのカスミ……なにそれ? え?」

ドラム「ちょっとプロデューサーさん! いったいなにがどうなって……!?」

P「あー、説明しよう。まず水瀬伊織さんは、やよいの古くからの友人。
  それとカスミさんは、本名・高槻かすみ。やよいの妹だ」

ベース「マジっすか……すげぇ、芸能一家だったんだ、高槻家……」

かすみ「あたしがやよい姉ちゃんの妹、ってのは秘密だったんだけどね。
    まぁ、どうせ今日全部バラしちゃうから、そういうことね♪」

伊織「昨日の夜に決めたんで、アンタたちは知らないでしょうけど、
   私達も今日のライブに出るから、そのリハーサルをしに来たのよ!」

やよい「私一人だとちょっと不安だったから、好都合でした!
    うっうー! 今日は三人で、張り切ってがんばりましょーう!!」

ドラム「……やべぇ。緊張で俺の胃がマジやべぇ」

リズムギター「俺、今度からコータじゃなくて浩太郎さんって呼ぶわ……」
36 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:00:15.70 ID:RCrUArQZo
浩太郎「おーっす、わりー遅くなって」

リズムギター「……浩太郎さん、これはいったいどういうことなんですか?」

浩太郎「敬語かよ、キメぇな! なんだよ、ってかなんのことだよ!」

ベース「やよいさんだけでもびっくりなのに、水瀬さんにカスミさんだぜ?
    このメンバーで驚かないシロートなんて、いるわけねーだろっつーの……」

浩太郎「あー、うん……それに関しては俺も知らないところで決まってたもんで、
    そもそも今回に関して言えば、俺らはただのバックバンドだから……」

伊織「大丈夫よ、安心しなさい! アンタたちは練習通りにやれば良いのよ!」

かすみ「そうそう、こっちは曲がりなりにも、プロだからね!
    大船に乗ったつもりで、存分に実力を発揮することだけ考えよっ?」

やよい「早くしないと、披露宴始まっちゃうから、そろそろ通しリハしよっか?」

かすみ「そうだね。浩太郎、早くスタンバイしちゃって!」

浩太郎「へいへい……あ、そうだ。かすみ姉ぇ」

かすみ「ん、なーに? 浩太郎」

浩太郎「昨日のアイス代! 忘れないうちに今すぐ返せ!!」
37 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:01:22.82 ID:RCrUArQZo
《 X day / 13:30 》披露宴会場付近のリハーサルスタジオ

ぜーったいー はーっぴーっ♪
    ぜーんたいー はーっぴーっ♪

やよい「まったねーーーー!!」

P「……よし、まずオッケーだな。
  かすみちゃん、途中カミシモ入れ替わるとき、伊織との距離に気を付けて」

かすみ「了解です!」

P「それと伊織は、もうちょっと振りを大きめにできるか?」

伊織「できなくはないけど、ドレスだから限界はあるわね。なんとかしてみるわ」

ベース「すげぇな……なんか宴会の余興のレベル完全に超えてんぞ……」

ドラム「なんか俺たちもプロになったみてぇだ……ゾクゾクしてきたよ」

P「よし、じゃあ最後『キラメキラリ』だ。間にフロント3人でMC入れて、
  その間に、浩太郎君がギター持ち替え。2,3分しか時間ないから気を付けて」

浩太郎「わかりました!」

リズムギター「ん? 浩太郎、ギター変えんの?」

浩太郎「ああ。最後だけは、こいつでやる」

やよい「あれ……そっか。浩太郎、それまだ持ってたんだね?」

浩太郎「持ってたっつーか……しばらく寝てたよ。我が家の思い出倉庫に」
38 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:02:57.07 ID:RCrUArQZo
《 X day / 14:00 》披露宴会場

律子『皆様長らくお待たせいたしました。それでは、新郎新婦のご入場でございます!
   皆様どうぞ、盛大な拍手でお迎えください!』

浩太郎「あ゛ー…………ダッシュキツかったけど、どうにか間に合った……」

P「撤収を彼らに任せられたのは助かったな……」

やよい「あれ……ちょっとセット崩れちゃったかも。かすみ、私、髪ヘンじゃない?」

かすみ「いや、あたしから見てる分には別に……あー、ちょっと汗かいちゃった」

高槻父「お、入ってくるな。浩太郎、カメラ!」

浩太郎「おうっ! ベストポジションは俺に任せろっ!!」

P「浩司君、これ、ビデオカメラ。ここから見て、長介君とお嫁さんが写ってれば大丈夫」

浩司「うん、ありがとうお義兄さん! よーし、俺も撮るぞー!」

高槻母「……ホント、みんな頼もしくなったわ。ねぇ、お父さん」

高槻父「俺は何もしてないよ……いや、むしろ何もしてやれなかった、ダメな親父さ」

高槻母「……そんなことありませんよ」
39 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:03:25.71 ID:RCrUArQZo
《 X day / 15:20 》披露宴会場

律子『皆様、お待たせ致しました。ご新郎様ご新婦様ともに、お色直しを致しましての
   ご入場でございます! 皆様、今一度盛大な拍手でお迎えくださいませ!』

P「……よし、俺たちはボチボチ行こうか」

浩太郎「はい……そう言えばお義兄さん、今日は飲まないんですね」

P「仕事中に酒なんか飲まないよ。きっちり仕上げて、ご来賓の皆さんにも花嫁さんの
  ご親族にも、満足して帰って貰わなきゃいけない。これは『仕事』だからね」

浩太郎「……わかってますって」

P「よし、やよい、かすみちゃん、行こう。やよいは、来賓席から伊織呼んできて」

やよい「りょーかいです!」

浩太郎「浩司、カメラ任せたぞ。できる範囲で構わないから、きれいに撮れよ!」

浩司「えー? 使い方わかんないよ、父さんに頼んでよ」

浩太郎「いや……だって父さんは、ほら…………」

高槻父「いやぁ、お父様のお気持ちはよーくわかりますよ!」

新婦父「そうですよね! 娘が嫁に行くってーのはねぇ! 男親には特別だから!」

高槻父「お父さん泣かないでなんて言われると、余計に目頭が熱くなっちまってねぇ」

新婦父「ああ、そいつぁいけない。そんなこと言われたらもう……」

両家父「「ううっ、ううっ…………」」サメザメ

浩太郎「……なっ?」

浩司「うん。俺ちょっと頑張ってみる……」

高槻母「……もう、すっかり酔っ払っちゃって。最後ちゃんと挨拶できるのかしら」
40 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:03:54.72 ID:RCrUArQZo
《 X day / 15:35 》披露宴会場の舞台裏

リズムギター「やべぇ……緊張で吐きそう」

ドラム「なんだよこれ、ライブハウスより入ってんじゃん……」

ベース「ずんべんべべべずんべっべべんべんっ……」

浩太郎「……たった3曲やるだけなのに、こんなに緊張するとはな」

P「そりゃあ普段と勝手が違うからね。練習の成果が出れば何も問題はないけれど、
  それが常に100%出し切れるわけじゃない。経験が浅いうちは、特にそうだよ」

浩太郎「やよい姉ぇも、そうだったんですか?」

P「ああ。やよいは特に、身体も小さくて体力もあまり豊富ではなかった。
  特にダンスはずいぶん不慣れだったから、最初のうちは大変だっただろうね」

浩太郎「そう言えばいつだったか、夜に庭でダンスの練習してましたよ」

P「少しずつでも急激にでも、成長するためには地道なレッスンが欠かせない。
  やよいは時間を見つけて、課題を見つけて、積極的に取り組んだから成功した」

浩太郎「……千里の道も一歩から、ってヤツですか」

P「お? 勉強してきたのかい?」

浩太郎「いや、さすがにそのくらいは知ってますって……」
41 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:04:58.09 ID:RCrUArQZo
    律子『新婦ご友人の皆様方、ありがとうございました。可愛らしい歌でしたね!』

浩太郎「……終わったか」

やよい「浩太郎。大丈夫? みんなも、緊張してる?」

律子『それでは続きまして、新郎方親族より本日御列席の皆様に感謝の意と――』

浩太郎「……すげぇ緊張してる。震えてきそうだ」

やよい「みんな! 円陣を組むよ!!」

律子『大家族を支えてきた長兄である新郎と、新たな家族となる新婦に祝福を――』

やよい「いい? みんな全力で、長介とお嫁さんをお祝いするよ!」

浩太郎「トチっても良い、ヌケても良い! 絶対に俺たちは演奏をやめない!」

かすみ「私たち兄弟と、その仲間で!」

律子『長女のやよいさん、次男の浩太郎さんによる、
       本日限りの、特別ミニライブを行います!』

やよい「高槻家ぇーーーー、ファイトぉ!!」

一同「おーーーーーーーーーーーーっ!!!」
42 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:06:57.23 ID:RCrUArQZo
《 X day / 15:45 》披露宴会場

……ひぁ・みー・あーっぷ♪
    ……このままずーっとー……♪

やよい「はい! はい! はい! はい!」

『はい! はい! はい! はい! …………』

やよい「はーい、皆さーん! ありがとうございまーす!」

『やよいちゃーん!』『やーよいっちー!』

やよい「えへへ……ちょっとなんか、さすがに照れますね。6年ぶりなんで。

……えっと改めまして、長介の姉のやよいでございます。本日はお忙しい中、
    披露宴に足をお運びくださいまして、本当にありがとうございます」

『やーよいー!』『たかつきさーん!』

やよい「今日はなんて言うか、ご来賓の皆様へのお祝い返しとですね……あと、
    あんまりウチらちゃんと、長介にお祝いしてあげてないんで……」

『わはははは』

やよい「お祝いも含めて、歌のプレゼントをしようかなー、って言い出したら、
    ウチの人が、どうせならミニライブにしよう、って言い始めまして」

長介「……それでなんか最近、やよい姉ぇちょくちょく帰って来てたのか」

花嫁「すごいわー……昔テレビで見てたアイドルに歌でプレゼントもらうなんて」

長介「何よりも6年ぶりであの舞台度胸はハンパねぇわ……我が姉ながら」

花嫁「知ってたの? この企画のこと」

長介「いんや……ぜんぜんまったくさっぱり……」
43 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:07:35.48 ID:RCrUArQZo
やよい「ウチの下の弟が、今年高校に入ったんですけど、バンドやってまして。
    今日はその、弟がお邪魔しているバンドの皆さんがバックバンドです!」

『へぇ……じゃあアマチュアなのか』『結構うまいわよね?』

やよい「では、紹介させていただきます。私と長介の弟、浩太郎です」

(適当にリフを弾く)

浩太郎「こんにちは。高槻家の次男でリードギター担当の、高槻浩太郎です」

『こーたろーくーん!』『かっこいー!』

やよい「かっこいー、だって。よかったね、浩太郎」

浩太郎「ちょっとやよい姉ぇ、俺はイジんないで。いっぱいいっぱいだから。次」

やよい「はーい! ではリズムギター担当の――――」

長介「……なんか浩太郎が、昨日より頼もしく見えるよ」

花嫁「そうね……前にお邪魔したときより、キリッとしてる感じ」
44 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:08:43.58 ID:RCrUArQZo
やよい「と言うわけで、今日はこの『高槻家バンド』と共に、もう2曲ほど、
    皆様にお聞きいただければと思うんです…………が!」

浩太郎「やよい姉ぇは現役離れて結構経ちますので、ちょっと助っ人をね」

やよい「そうなんです! 私一人では荷が重いので、助っ人をお願いしました!
    水瀬伊織ちゃん、そしてアイドルユニット『Pure Peach』のカスミちゃん!」

『おおおおおおおお!!』『すげぇ、さすが元トップアイドル!!』

伊織「どーもー、水瀬伊織でーす! にひひっ♪」

『いおりちゃーん!』『いーおりーん!!』

かすみ「はい、カスミこと、高槻家の次女の高槻かすみです! よろしくー!」

『……えっ!? ってことは?』『カスミちゃんってやよいちゃんの妹!?』

やよい「かすみ、そのタイミングでバラすんだ?」

かすみ「いやほら、グダグダやってもしょうがないですから。そういうことです」

伊織「もうこうなったら、浩太郎もアイドルになっちゃえば良いんじゃない?」

浩太郎「いや、ホント無理っす。マジ無理っすから、俺はイジらないでください」

やよい「はい、じゃあ浩太郎が演奏忘れないうちに次の曲、いっちゃいまーす!!」

『みーんなー、あーつまってー!
    すまいるたいそー、いーっくよー!!』

ぜーったいー はーっぴーっ♪

浩太郎「いち、にぃ!!」

ぜーんたいー はーっぴーっ♪

花嫁「さん、しぃ!!」

長介「……おい、ちょっと?」
45 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:10:20.37 ID:RCrUArQZo
P「……やれやれ、順調に行けそうだな」

律子「お疲れ様です、プロデューサー」

P「ん? ……ああ、お疲れ様。律子」

律子「やよいが歌ってるの見てたら、まるで昔に戻ったみたいで……」

P「そうだな……もう6年か」

律子「これだけ歌えるなら、現役復帰してもイケるんじゃないですか?
   もっともやよいのほうは、乗り気にならないとは思いますけど……」

P「復帰は無理かも知れないけれど……あの頃の連中で、もう一度夢は見たいな」

律子「説得は難しいでしょうけど……でも、もう一度見たいのは私も同感」

P「俺たちが初めて見た夢。きらめく舞台。でも、その夢の続きは……」

律子「……誰かが動かなければ、夢はずっと幻のまま、でしたよね?」

P「…………そうだな」
46 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:11:38.29 ID:RCrUArQZo
やよい『げつ・かー・すい・もく・きん・どー・にっちっ!♪』

かすみ『Everyday・がんばってー・ゆっこー!♪』

伊織『いーちにいちに・まえにすすめ・ふぁいとっ!♪ おー!!』

やよい『いつでもどこでも♪』

ごー! ごー! ごー! ご―!♪

浩太郎(すげぇなもう……なんだかわかんねぇよ。
    わかんねぇけど、すっげぇ気持ち良い。楽しい! 楽しくなってきたっ!)

高槻父「……こうして見ると、かすみも浩太郎も、みんな大きくなったなぁ」

高槻母「そうですねぇ……」

高槻父「自分たちで考えて、自分たちの流儀でお祝いをする。簡単に聞こえるけれど、
    なかなかできることじゃあない。良い仲間に恵まれた、そういうことだ……」

高槻母「……ええ、本当に」
47 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:12:20.52 ID:RCrUArQZo
  ……まったねーーーー!!

『うおおおおおおおお!!』『やよいー!』『かすみー!』『いおりーん!』

やよい「……はぁ、はぁ……と言うわけで、『スマイル体操』でしたー!」

伊織「すごかったわね、びっくりしちゃった。ご来賓の皆様もノリノリで!」

かすみ「みなさーん、世界中が笑顔になりましたかー!?」

『なりましたーーーーー!!』

やよい「ホントにもう、私、この曲あちこちで歌って踊ったんですけど、
    その度に集まった皆さんが、すっごい笑顔になってね。うれしかったです!」

伊織「幼稚園とか、よく回ったわねー。もう大変なのよ、幼稚園児って!」

かすみ「そんな大変だったんですか? 例えばどんなことされたんです?」

伊織「そりゃあもう、髪の毛は引っ張られるし、スカートは捲くられるしね」

やよい「男の子はホントにやんちゃで元気いっぱいで、楽しかったよね!」

伊織「髪の毛引っ張られるのは、だいぶムカついてたわよ? あれ、痛いし」

『わはははは』
48 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:12:53.14 ID:RCrUArQZo
やよい「さて、こんな話をしながら……高槻家バンド、準備が整ったようですね!」

伊織「それでは本日の特別ライブ、トリを努めるのは?」

かすみ「高槻やよいと言えば、この曲を外すわけにはいきません!」

やよい「『キラメキラリ』です!」

ふれーふれーがんばれっ♪ さーいこー♪
    ふれーふれーがんばれっ♪ さいっこー!♪

やよい「はい! はい! はい! はい!」

『はい! はい! はい! はい!』

長介「あれ……浩太郎どこ行ったんだ? 音はするんだけど……」

花嫁「ちょうどここからだと、ケーキがじゃまでよく見えないね……」
49 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:14:08.20 ID:RCrUArQZo
  ……てきぱきらり! Goodにかっと♪

浩太郎(よし……行くぞっ!)

さいごにわらうのは ワ・タ・シ♪

やよい「ぎたーそろ、かもーーーーーん!!」

浩太郎「っしゃあああああああっ!!」

長介「!? あのギター……まさか、そんな…………」

花嫁「浩太郎君のギター、変わったの?」

長介「……ああ。忘れもしねぇ、俺が中1ん時に買ったギターだよ」

浩太郎(兄貴……そっから見えるか? 聴いてるか?

そうだよ。兄貴と俺の原点、これが兄貴と俺に音楽を教えてくれた原点の音だよ!)

長介(浩太郎…………ありがとよ…………)
50 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:15:26.83 ID:RCrUArQZo
《 X day / 20:05 》披露宴会場の舞台裏

ドラム「すげぇ……まだ震えが収まんねぇよ……」

ベース「不安だったけど、やれて良かった! サイコーだよ!」

リズムギター「目を閉じるとオレンジ色のサイリウムが……」

P「浩太郎君、お疲れ様。はい、水」

浩太郎「……ありがとうございます」

P「どうした? 演奏は俺が聴いてる限り、完璧に近かったと思うんだが?」

浩太郎「なんっすかね……完璧過ぎて、楽しすぎて……音楽って本当に楽しいって
    体中で感じられたステージは、今回初めてだったから」

P「その幸せな空間が、いつまでも続いて欲しいと思った?」

浩太郎「その、みんなと一緒で……最初は不安でしかなかったんです。
    でも曲が進むにつれて、なんかそんな不安が歓声で吹っ飛んで行って……」

P「『キラメキラリ』のギターソロ、良い笑顔だった。ステージングセンスが有るな」

浩太郎「ステージングなんて格好良い物じゃないんです。ただ、楽しくて仕方がない、
    そんな気持ちが、勝手に体全体を突き動かしてくれただけです。ただ……」

P「ただ?」

浩太郎「もう、こんな体験はできないかもしれない。こんなすごい体験をさせてくれた
    お義兄さんや姉ちゃんたちには、感謝の言葉がいくら有っても足りないです」

P「……なら、また作ればいいじゃないか。今度は浩太郎君の手で、自分たちの手で」

浩太郎「…………」

P「最高の空間を、最高の時間を。今度は君たちが作り上げるんだ。
  最高の音楽と、最高の気分で。君たちは絶対、きらめく舞台にまた立てるさ」

浩太郎「はいっ…………ありがとうございましたぁ!!」

:
    :
    :
51 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:16:03.14 ID:RCrUArQZo
《 X day +7 / 12:00 》高槻家

浩太郎「あれ、義姉さんの荷物これだけ? 軽トラ1台分もないじゃん」

高槻母「ウチはなにせこの通りだしねぇ……そんなに持ち込めないからって」

浩太郎「なんだかなぁ。兄嫁に気を使わせる家っつーのは、本当に良いのかねぇ」

高槻父「本当にな。俺最初、どこでも良いから二人だけで住めって言ったんだけどな」

浩太郎「兄貴が断ったのか?」

高槻父「ああ、『俺がこの家を守るんだ』って。ぐでんぐでんのときに言っとった」

浩太郎「……やれやれ。兄貴は一度言ったら曲げねぇところだけは、直して欲しいよ」

高槻父「まぁ、こんな荒屋に一緒に住んでくれるってんだから、あの子は良い子だよ」

浩太郎「そうかもしんねぇけど……いや、そうなんだろうけど……」

高槻父「でももうそろそろ、いい加減建て替えだな。このウチは充分働いたよ」
52 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:17:07.67 ID:RCrUArQZo
浩太郎「よし、じゃあ部屋に荷物運び込んで! 浩司は買い物、浩三は玄関先の掃除!
    あとヘルプでやよい姉ぇが、昼過ぎに来るって!」

高槻母「ちょっとかすみ、これしょっぱいんじゃない?」

かすみ「えー? しょっぱくないよ、母さん味覚変わって来たんじゃないのー?」

浩太郎「おーい、母さん、かすみ姉ぇ。大丈夫なのそっち?」

かすみ「はいはい、食うだけの浩太郎さんはテーブルでお待ちください!」

浩太郎「くっそ、言い返せねぇ……」

がらがらっ 『ただいまー!』バタバタ

高槻母「ああ、やよい! ちょうど良かったわ、この煮物しょっぱくないかい?」

やよい「ちょっと待ってお母さん、手くらい洗わせてよ!」

浩太郎「もう来たのかよ! つーかみんな騒がしいなぁ、まったく……」

高槻父「なぁ、浩太郎……」

浩太郎「なんだよ! 今は忙しいんだよ!」

高槻父「……すまなかったな」

浩太郎「何のことだ? 俺は父さんに謝られる覚えはねーぞ?」

高槻父「ちゃんと俺から言うべきことだった。知らせずじまいで、申し訳ない」ピラッ

浩太郎「あ、謄本……」

高槻父「浩司にも浩三にも、このことは伝える。それが俺の責任、俺の義務だからな。
    それでも今までと変わらず長介のことを兄として、これからもよろしく頼む」

浩太郎「心配すんなって、父さん」
53 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:17:35.57 ID:RCrUArQZo

浩太郎「――――何が有っても、兄貴はずっと、俺たちの兄貴さ」

高槻父「……ありがとよ、浩太郎」

54 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:18:22.30 ID:RCrUArQZo
《 X day +7 / 15:00 》高槻家

きぃーーーっ ばたんっ

高槻父「……ん? ウチの前で、車停まった?」

浩太郎「タクシーだ。帰ってきたかな?」

がらがらがらっ

”…………ただいま、みんな!”

”おかえり!”

”みなさん……これから、よろしくお願い致します!”

”ようこそ、高槻家へ!”

浩太郎「明日、兄貴が嫁さんをもらう」―――― fin.

55 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:20:58.85 ID:RCrUArQZo
おしまい。なんか所々ブレが残った。修行してくる。
56 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:22:20.96 ID:RI70cACso
なんだろ、いい話なんだけど、何か切ないな

57 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:44:19.06 ID:+aMz6pBW0
浩太郎…大きくなったな。
乙です
58 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 23:51:38.64 ID:6DVspR8t0
なんていうか、とても明るい話なのに何故か切なくなる良い話だった。
乙っ!
59 :名無しNIPPER [sage]:2013/06/20(木) 00:05:30.52 ID:NWNJu19AO
乙です
なにか久しぶりにグッときたSSだった
60 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/20(木) 00:52:54.01 ID:vo9wH4v90
乙かなーって
61 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/20(木) 02:35:47.64 ID:DZmFu7Tto
こんな時間にスレを漁って正解でした
ギターソロの演出、いいね
62 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2013/06/20(木) 03:01:40.69 ID:YkUSfnC8o
おつん。
57.83 KB   
VIP Service SS速報VIP 専用ブラウザ 検索 Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)