ザ・ナレッジ act1からact3まである(act2に『回転』必須) act1 破壊力 E スピード D 精密動作性 C 射程距離 B(30m) 持続力 C 成長性 A 『スタンド』を見ることでその詳細な能力を見抜く。ただし、解析には10秒ほどかかる。 独立した視覚と聴覚を持つ。
act2 破壊力 D スピード C 精密動作性 C 射程距離 C(18m) 持続力 C 成長性 B 『黄金の回転を与えた物体を能力で産み出した試験管に閉じ込める』能力。閉じ込めるだけだが、その間閉じ込めた物の時間は停止している(もしかしたら、回転により空間の狭間に送っているのかもしれない)。 『試験管』のゴム詮を開けると、そこからゆっくりと出てくるが、割ると急にそこに現れるため、回りにあったものが吹き飛ばされる。また、本人の意思以外ではなかなか割れず、一般的な近接型のスタンドパワーでは傷もつかない。(スタプラならあっさり割れる) 能力で同時に産み出しておける試験管は10個まで。
act3 破壊力 B スピード A 精密動作性B 射程距離D(7m) 持続力 A 成長性 D 近接型格闘スタンド。独自の意識を持つ。が、完全な自立型ではない。 例によって銃弾を弾いたり摘まんだり出来る。能力は『周囲の情報を手にいれる』。応用として、パソコンなどに触れれば情報を吸い出せる。また、索敵も可能。
じゃあ上のアルバムから1つ ライフ・イズ・リアル 破壊力 C スピード C 精密動作性 B 射程距離 C(12m) 持続力 C 成長性 D 自分の体力を『数値』で表し、ダメージを受けるほどスタンド及び自然治癒能力が強化される能力をもつ。 自然治癒すれば、『数値』も回復し『強化』もそれにふさわしいものへと戻る。