【皆で】魔法少女まどか☆マギカ小ネタ投稿スレ4【更新】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

354 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/06/20(土) 16:57:36.77 ID:2dzHVojH0
355 :世界樹やるよ! [sage]:2015/06/20(土) 21:53:54.54 ID:LVuWz1+N0
かずみ(冒険者)「世界樹やるよ!」
ニコ(技術班)「魔法でDSに繋げたよ」
ほむら(経験者)「待って待って待って、中で死んだらどうするのよ」
まどか(ガチ初心者)「…ゲームだから死なないよ?」
キリカ(ペルソナ使い)「すぐ死ぬゲームと聞いて」
おりこ(ピクニックモードでクリア組)「キュゥべえが協力してくれたようね」
カガリ(スタッフ)「すぐに死ぬよりもたっぷり絶望を溜め込んで魔女化してくれた方が都合がいい、って」
すずね(ボウケンシャー)「とりあえずはじめよう」

QB「ルール説明だよ!」
ジョブを選択、ギルド名を決めよう!
エトリア、ハイラガード、アーモロード、タルシスから選んでね!
死んだらカガリ経由で死ぬ瞬間以降の記憶を消すよ!だから安心して生き返ってね!
死んだら処置してすぐ行き返すけど、システム上で戦闘不能から回復するまでは幽霊扱いになってもらうよ!
目指せチュートリアルクリア!

ほむら「…これって先に死んだら仲間の死ぬ姿を延々と見せつけられるだけの簡単なお仕事じゃ」
マミ「なにそれこわい」
356 :世界樹やるよ! [sage saga]:2015/06/20(土) 22:09:38.70 ID:LVuWz1+N0
〜エトリア(世界樹1、新世界樹)

まどか「えーと、何すればいいのかな?」
エトリア兵「新米冒険者かな?まずはギルドに行くといい」
さやか「んじゃとっとと行きますかー」

ガンリュウさん「冒険者か。ギルド名を決めてくれ。お前らのジョブも教えな」
まどか「弓を使うのは…レンジャー? あ、バードやりたい!」
さやか「さやかちゃんはソードマン!決定だね、」
織莉子「回復役がいませんね…メディックになります!」
カオル「流石にこういうゲームじゃ蹴る職業はないよね…みんなを守るパラディンになろう!」
マミ「待って!属性がいないわ!アルケミストにならなきゃ!」

前衛:さやか(ソド)、カオル(パラ)
後衛:織莉子(メディ)、マミ(アルケ)、まどか(バード)
357 :世界樹やるよ! [saga sage]:2015/06/20(土) 22:17:52.93 ID:LVuWz1+N0
〜ハイラガード(世界樹2、新世界樹2)

ほむら「エトリア組と似た構成らしいから、まどか達と被らないようにしましょう」
杏子「ならアタシは槍使いたいからハイランダーっ!」
キリカ「爪使いたいからペット……いや、最初はいないんだっけ?じゃあダクハンで」
みらい「剣使いたい!…でも回復しなきゃだよね?」
ほむら「このドクトルマグスってのはどうかしら」
みらい「もらいっ!でも状態異常はどうするのさ」
ほむら「そこはガンナーと薬で…盾がいないわね、レンジャー取って回避盾やるわ」
ユウリ「じゃあ私がガンナーだな」

前衛:みらい(ドクマグ)、杏子(ハイランダー)、キリカ(ダクハン)
後衛:ほむら(レンジャー)、ユウリ(ガンナー)
358 :ちなユウリはユウリ様の方ね [sage saga]:2015/06/20(土) 22:30:26.09 ID:LVuWz1+N0
〜アーモロード(世界樹3)

すずね「1、2は決まったみたい。こっちではジョブ一新してるから3人くらいは適当でもリカバリはきくと思う」
海香「本といったら私よね。後衛属性貰うわ」
ゆま「あのね、みんなを回復させたい!」
なぎさ「ならモンクさんなのです!パンチが強いから前衛ですね、なぎさは…」
アリサ「はいはーい!私プリンセスやりたーい!このグラ可愛いもん!」
なぎさ「みんなを守りたいのです!」
すずね「…万一を考えて、即死攻撃持ちのシノビにします」

前衛:ゆま(モンク)、なぎさ(ファランクス)
後衛:海香(ゾディアック)、アリサ(姫)、すずね(シノビ)
359 :世界樹やるよ! [sage saga]:2015/06/20(土) 22:45:55.31 ID:ZkZ0DTlVO
〜タルシス(世界樹4)

かずみ「最初は安心信頼の盾かなぁ?まずはふぉーちゃん取って、」
小巻「なんで私がゲームやんなきゃいけないのよ!あ、ダンサーで」
沙々「どうして私が和気藹々とゲームしなきゃならないんですか!あ、ナイトシーカーで」
サキ「がっつり楽しんでるじゃないか!」
マツリ「でも楽しいな!私は…スナイパーやりたい!目、いいもん!」
サキ「まったく…ん、回復がいない、のか?」
小巻「一応ダンサーで回復できるけど?」
サキ「あー、それ以前に属性がいないな。ルーンマスター取るよ」

前衛:かずみ(フォートレス)、小巻(ダンサー)
後衛:サキ(ルンマス)、沙々(ナイシカ)、マツリ(スナイパー)
360 :世界樹やるよ! [sage]:2015/06/20(土) 23:10:38.64 ID:LVuWz1+N0
待機組

まどか勢:非魔法少女のみなさん(いない)、システム提供者のキュゥべえ
おりこ勢:新約のみなさん(知らない)
かずみ勢:技術班のニコ、ふてくされてるカンナ、慰めてる里美、呼んでない双樹
すずね勢:待機中のスタッフカガリ、被験者のチサト、同じくSG回復中のハルカ

なおかずみはかずみ(黒)で、しかも魔女副作用のない人造人間であるとし、カンナはニコにべったりのデレないツンデレ、カガリはキュゥべえを手玉にとるクズ系トリックスターとしています。無理やりすぎてカオスすぎる
361 :世界樹やるよ! [saga]:2015/06/21(日) 01:39:40.13 ID:cCj4pptQ0
ギルド名(エトリア組)
【クインテット】(マミ命名、五人なので)

ギルド名(ハイラガ組)
【ネロクリムゾン】(キリカとユウリで命名、赤系と黒系が集まったので)

ギルド名(アモロ組)
【サザンオーシャン】(海香命名、なんか南の海だったので)

ギルド名(タルシス組)
【みんなにえがおを】(かずみ命名、小巻と沙々が原因。hageで…みんなに笑顔を…)

今日はここまで。新スレ建てるまでもないと思ったので投下。んでしばらくあとの1幕を↓に

ほむら「衛兵さん助けて!杏子とキリカが息してないの!」

海香「成見さん、合わせて!」アリサ「絶対零度!!あいてはしぬ!」

さやか「よーし初戦闘だ!」カオル「あっ、盾装備してな(致命傷)」

かずみ「オーバードライブ!!!」小巻「乾坤一擲!!!」サキ「お前らのメイン職業は何だ!?」
362 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/22(月) 13:35:40.66 ID:pdX0pbxsO
途中でとまってるが、コレは続くのだろうか

ちなみに、いまさらだけど>>346-350には自分の好きだったSSへのオマージュをちらほら入れとります
もし見てたらテリマカシ
363 :世界樹やるよ! [sage]:2015/06/23(火) 14:29:34.90 ID:DvU494IiO
マミ「さぁ、我らがクインテットの冒険が始まるわ!」
織莉子「ところで手持ちが少ないのですが、武器と防具は誰が買いましょう?」
さやか「回復と属性は武器なしでもいけそうだし、あたしが剣でまどかに弓、牧さんに盾でいいよね?」
カオル「カオルでいいよ、そんでマミさんにはINT上げる装備が必要かと思うなー」

衛兵「気をつけてください」
まどか「いってきまーす」

さやか「スキル振り…やってなかったわ、危な」
マミ「雷の術にしたわ!それと、次に炎を取るために炎マスタリも」
さやか「トルネード欲しいし、剣で切るだけでもいけるよね。剣マスタリ3で」
まどか「歌って仲間を援護するの!だから攻撃と防御にいっこずつ」
織莉子「回復に二つ、そしてキュアを取りました。次のレベルで戦後手当を取りたいので」
カオル「盾、防御に一個。そして挑発を取ったよ!みんなの盾になるからね!」

森ネズミ×3が現れた!
さやか「よーし、初戦闘だ!」
マミ「始めは様子を見ましょう」
カオル「おっけ、まずは挑発…」
さやか「切るよ!」まどか「撃つよ!」織莉子「殴ります!」
森ネズミの攻撃!織莉子は戦闘不能になった!
マミ「…え?」
さやか「えっ」
カオル「え、挑発…」
森ネズミは倒れた!森ネズミの攻撃!まどかは倒れた!
カオル「挑発ううううう!??」
マミ「お、おおおおちちおちつつつ」
さやか「マミさん!あっちを雷でやっちゃってください!私とカオルでこっちのを!」
カオル「うん、挑発で防御も上がってるし…」森ネズミの攻撃!「…あっ(致命傷)」
さやか「ん?」マミ「どうしたの?」森ネズミは倒れた!
カオル「盾装備し忘れた(戦闘不能)」
「「」」

初戦闘、生き残りはさやか(前衛)マミ(後衛)の二人。経験値配分が多くなりはするものの得られた結果も少なくレベルアップまで程遠い。
3人を蘇生させる為の資金すらカツカツで今後の展開に絶望する2人であった。(明日以降に続く)
364 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/24(水) 04:53:54.20 ID:spKHVm9Ro
さやか「帰りにCDショップに寄っていいかな?」

まどか「うんいいよー、ほむらちゃんは?」

ほむら「別に構わないわ」ファサァ

・・・CDショップ

まどか「これ視聴してみようかな」

??「タスケテー マドカー」

まどか「へ?私を呼んでる…?」フラフラー

さやか「おまたせー!ってあれ?まどかどこ行くのよ!」

ほむら「…(ここでQBとマミに遭遇するのよね…今回は魔法少女のこと知らばっくれてようかしら)」

・・・路地裏

キュウべえ「タスケテー マドカー(棒」

さやか「わっ、何この生き物?!」

まどか「怪我してる…あなたが私を呼んだの?」

ほむら「…!(魔女の結界!)」

・・・魔女の結界

まどか「え、ここどこ?」

さやか「変なのがいっぱいいる!気持ち悪い!」

ほむら「一体何が起こっているの…?(棒)」

キュウべえ「君達、僕と契約して魔法少女になってよ!」

まどか「魔法?」

さやか「少女?」

ほむら「それどころじゃないわ、ここから出る方法を探りましょう!(棒)」

マミ「その必要は無いわ」

キュウべえ「マミ!」

マミ「見滝ヶ原中学の制服…? あなたたち危なかったわね、一旦ここを出ましょう!」
365 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/24(水) 04:57:36.39 ID:spKHVm9Ro
・・・マミホーム

マミ「一般人の後輩を3人も助けることができて良かったわ。」

さやか「ありがとうございました、巴先輩!」

マミ「マミでいいわよ?」

まどか「ありがとうございました、マミさん!」

ほむら「ありがとうございました、マミさん…」ファサッ

さやか「それよりこの生き物は何なんですか?慣れ慣れしく喋ってきて気持ち悪いです。」

マミ「あなたたちはきゅうべえが見えるのね。うふっ、ねえあなたたち魔法少女にならない?」

さやか「魔法少女?さっきから何なんすかそれ?」

ほむら(ここは知らない振りしながら全力で否定して話をリードしてあげなきゃね…)

ほむら「…魔法少女なんて冗談ですよね?マンガの見過ぎじゃないんですか?」ファサァ

マミ「うっ…普通はそう思うわよね…でも私は魔法少女なのよね。ほらこのとおり。」シュイン

ほむら「ただのコスプレじゃないんですか?」(迫真

まどか「ほ、ほむらちゃん…マミさんに失礼だよ」

キュウべえ「…」

マミ「コスプレじゃないのよ、ほら!ほら!変身!変身!」シュインシュイン

さやか「わー凄い早着替えですねー!」パチパチ

マミ「そうじゃないの!」

キュウべえ「魔法少女になってくれたらどんな願いでも一つだけ叶えてあげられるよ!」

まどか「願い?願いを100個に増やしてーっていう願いでもいいの?」

キュウべえ「今一つだけって言ったじゃないか…」

ほむら「願いの対価をまだ教えてもらってないわ!もしかしてとんでもない詐欺なんじゃないの?」ファサァッ

さやか「ほほう、確かに胡散臭いかもねー。そんな都合のいい話があるわけが無いってねー。」

ほむら(さやかは完全に疑ってかかってるわね…これなら勝てるかもしれない!)

マミ「さ、詐欺?」
366 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/24(水) 05:02:49.72 ID:spKHVm9Ro
キュウべえ「…魔法少女はソウルジェムを使って魔法を使うことができるんだ。」

まどか「え?何勝手に話進めてるの?魔法少女になるリスクが言えないの?」

ほむら(まどかも不信感を露わに出し始めたわね…完全勝利までもう少しよ…!)

マミ「キュウべえ、全部言ってやって!何としても納得ずくで魔法少女になってもらうんだから!」

キュウべえ「…ソウルジェムは魔法少女の魂なのさ。これが壊れると魔法少女は戦えなくなる。」

ほむら「ふーむ、戦えなくなるってことはズバリ死ぬのかしら?」ファサァ

キュウべえ「そうだよ、君達は随分と勘がいいね。」

まどか「ねえ…ソウルジェムが魂ってことはもう魔法少女の肉体は既に死んでるんじゃないの?」

キュウべえ「正解!君達は一体…」

マミ「え…私ってもう死んでるの…?」ワナワナ

さやか「この生き物はまどかとほむらが突っ込まなかったらただ魔法少女の良いところだけを言ってるだけなんだね。」

キュウべえ「そうだね、それが僕の仕事だからね。」

ほむら「まだ何か隠してるのでしょう?魔法少女は一体何と戦ってるのかしら?」ファサァ

キュウべえ「魔法少女は魔女と戦ってグリーフシードを集める定めにあるんだ。」

さやか「それで?」

キュウべえ「魔法を使うとソウルジェムが濁ってくるからグリーフシードで浄化しないと魔法が使えなくなってしまうんだ。」

ほむら「えーと、魔法が使えなくなるってことはズバリ死ぬということかしら?」

キュウべえ「いや死ぬのとはちょっと違うかな、ていうかもう既に死んでるし。」

マミ「…」
367 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/24(水) 05:05:57.85 ID:spKHVm9Ro
まどか「魔女ってのは何なの?どこから生まれてくるの?」

キュウべえ「あーあ…魔女はソウルジェムが濁り切るとグリーフシードになって生まれるのさ。」

さやか「へ?そ、それってつまり…魔法少女って…魔女のことなんじゃ?」

マミ「そんな!私は今まで魔法少女を倒してたっていうの?!いやああああ!」

ほむら「巴マミのソウルジェムが…!(しまった!)」

さやか「真っ黒…!」

マミ「ソウルジェムが魔女を生むなら…私死ぬしかないじゃない!」パリン

まどか「ああ、マミさんが…死んでる!」

・・・学校

ほむら(巴マミ…ごめんなさい、でもあなたの犠牲は決して無駄にはしないわ)

まどか「ほむらちゃん、さやかちゃん、一緒に帰ろう!」

キュウべえ「やあまどか、僕と契約して魔法少女になってよ!」

さやか「げっ、キュウべえ!よくもまあノコノコとアタシたちの前に姿を見せられるわね!」

まどか「本当しつこいよね、ゴキブリみたい!」

キュウべえ「ゴキ…」

ほむら「無視して帰りましょう…(勝ったッッ!第三部完!)」ファサァ

おわり
368 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/24(水) 15:40:08.47 ID:HLs2YIdbO
ま、マミさぁ―――ん!!!!
マミさんが…、孤独に行ってしまわれた
僕はマミさんのことを決して忘れないだろう
369 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/01(水) 06:20:53.47 ID:RMIFgk3sO
ワンレス選手権のお題【タダより高い物はない】を、「タダより恐いものはない」と間違えてしまった
せっかくなんで投下させてね!

〜林間合宿中〜

ホーホー

ファイヤーボボボ…

ほむら「みんな寝てしまって、起きてるのはあなた達だけ」

ほむら「というわけね」ファサッ

まどか「うぇひひ、わたし達、夜更かしさんだねっ」

さやか「ほら杏子、腹冷やしたらダメだってば」

杏子「……もうくえん…ムニャムニャ……」

さやか「ったく、テンプレにもほどがあるよ、その寝言」

まどか「さやかちゃんと杏子ちゃんは仲良しさんだもんね」ティヒ

さやか「なっ、こ、コイツがだらしないからだけだって…///」

ほむら「ところで、巴マミはなぜ私達のクラスにまじっているの」

マミ「…スヤスヤ……」

さやか「いさせてあげなよぉ〜、テント張ってキャンプするだけの合宿なんだから」

さやか「朝になったら自分のとこにもどるって」

ほむら「それはかまわないのだけど、他に友人はいないのかしら」

まどか「ほむらちゃん、マミさんは魔法少女だから寂しいんだと思うよ」

ほむら「私はまどかひとりいればぜんぜん寂しくなんてないわ」

さやか「さらっと人をのけ者にするな」

ほむら「邪魔者がいるんじゃまどほむできないわね、夏も近いし、怪談でもしましょう」

さやか「ちょくでも言うな」

まどか「うぇ、怪談?だ、大丈夫かな…わたし」

さやか「へーきへーき、ほむらとか見た目が幽霊だから怖そうなだけで出オチだって」

ほむら「はじめるわよ」

ほむら「インドネシアに行ったことのある友人の話しなんだけど、あそこの田舎なんかは夜になるとマジで妖怪とかまだいるみたいなのよ」

ほむら「そこに妖怪『タダ』というものがいるらしいの」

ほむら「タダは、パッとみ人間なんだけど、頭が逆さに、足が腕に、腕が足についた妖怪なの」

ほむら「遠くに人影があるかと思うと、おーいおーいと人声を真似て呼びかけてくるわ」

ほむら「そしてうっかり近づいてしまったら最後、化物だと気づいた瞬間、その逆立ち状態から腕をつかってものすごいスピードで追っかけてくるらしいわ」

ほむら「そしてつかまったらバラバラにされて食べられてしまうの」

さやか「タダ恐いーっ!!まどかっ!あとでトイレ一緒に来て!!」
370 :世界樹やるよ! [sage saga]:2015/07/05(日) 19:18:52.92 ID:JnVHQSfAO
前衛:みらい(ドクマグ)、杏子(ハイランダー)、キリカ(ダクハン)
後衛:ほむら(レンジャー)、ユウリ(ガンナー)

みらい「まずは回復を取るべきなのかな?」
杏子「攻撃でいいだろ」
ほむら「まずはミッションね。地図を埋めてほしいってことらしいわ」
衛兵『木札も取ってくること。近頃は何処かから完成済みの地図を持ってくる輩が…』
キリカ「ちっ」
ユウリ「おい」

初戦闘。針ネズミをどうにか倒す。倒す。倒す。

ほむら「そろそろできたかしらね?」
ユウリ「札もゲット。楽な仕事?」
杏子「体力切れそうだが?メディカ足りないのか?」
みらい「TPカツカツ…出口だ!」

衛兵『地図がまだ出来ていないようだな』

ほむら「いやあのだからまず返して」
衛兵『地図がまだ出来ていないようだな』

10分後。

ほむら「衛兵さん助けて!杏子とキリカが息してないの!」
ユウリ「っしゃ!フォース溜まった!これで1ターンは確実に逃げられる!」
みらい「もうクロウラーは嫌だああああ」

これで地図は完成したようだ!あとは衛兵に見せてしまおう!

ほむら「やった!」
みらい「勝った!」
ユウリ「第3部完!」

敵の先制攻撃!クロウラーの攻撃!ユウリは倒れた!
ほむら「負けるじゃないですかー!ヤダー!」
みらい「まだだ、まだレンジャーのフォースが」
hage:死因、フォースバグ

ニコ「あ、フォースバグで敵と味方の命中補正が逆だから注意してね」
ほむら「早く直しなさい!!!」
(次回に続く)
371 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/11(土) 15:29:48.42 ID:EKnqW5b2O
なんやかんやで昨日カキコできなかったんで
ボリューム増でこっちにとーか
ワンレスでのお題は【郷土料理】
372 :前編 [saga]:2015/07/11(土) 15:30:33.33 ID:EKnqW5b2O
まどか「ほむらちゃんとラーメン屋さんに来ました」

ほむら「食券を買いましょう」

とんこつラーメン2人前…400円x2

ゆで玉子…50円x2

計900円

まどか「安っすいね!ほむらちゃんっ!」

ほむら「2人で食べて千円越えないものね」

ほむら「さぁ、てきとうな所に座りましょう」

まどか「おばちゃんが食券を持っていってくれたけど、愛想のかけらもないんだね」

ほむら「ええ、彼女達に接客マニュアルなんてないから、素で応対してくれるわ」

まどか「ほむらちゃん、はいっ、お水」コトッ

ほむら「ありがとう、まどか…///」

ほむら「水すらセルフだけど、じつはそれがこんな素敵なシチュを得られるきっかけだったなんて…」

ほむら「運命ってわからないものね」

まどか「もぉ〜、ほむらちゃんったら美化しすぎだよぉ」

ほむら「この水、おいしい」

まどか「氷でキンキンに冷やしてあるから気にならないだけで、たぶんただの水道水だよ」

まどか「でもこの、ポット的なやつに入った氷水ってなんかよくわからないけどおいしいってのは否定しないよ」

ほむら「注ぎ足すとき鳴る音もなんかいいのよね」ガラガラ

まどか「それにしても深夜なのにけっこうお客さんがいるね」

ほむら「国道沿いだからトラックの運ちゃんなんかが多いわ、あとはハシゴを重ねた最後のシメに来たサラリーマンやら、ライブ終わって、たいがいの御飯どころが閉まっていても開いてるとゆう僥倖にありついたバンドマンやら」

ほむら「みんなの憩いの場所なのよ」

まどか「とはいえ、中学生のわたし達がこんな時間に出歩いたらおまわりさんに補導されちゃわないかなぁ」

ほむら「たしかにそうかもね、でも、魔法少女なんてこんなものよ」

まどか「魔法少女も楽じゃないもんねっ、ほむらちゃん!」ティヒ

ほむら「ありがとう、まどか」フフッ
373 :後編 [saga]:2015/07/11(土) 15:31:27.75 ID:EKnqW5b2O
湯気フワァ――

ほむら「来る…!」

おばちゃん「ハイ、ラーメンと玉子」パオーン

まどか「うわー、いかにもなとんこつラーメンだねっ」

ほむら「ええ、完全オーソドックスなとんこつラーメンよ」

ほむら「味も普通においしいわ」

まどか「いっただっきま〜す」

まどか「ホントだっ!ふつーにおいしいっ」ズズッ

ほむら「とりあえずチャーシューは入ってるから、ネギとかもやしとか増やしたかったらそれなりに増しとけばいいわ」

ほむら「替え玉は百円、最悪ノントッピングでもワンコインあれば十分腹は満たされるわ」

ほむら「というのも、1玉の基準があきらかに独自のもので、いわゆるチェーンより半玉は多いんじゃないかしら」

ほむら「とりあえず玉子を沈めときましょう」ズブズブ

まどか「わたしゆで玉子は半熟のほうが好きなんだけどなぁ」

ほむら「ごめんなさい、ここは昔ながらの固ゆでしかないの。ハードボイルドなお店だから」

まどか「昭和なんだね」

ほむら「そうね…」

ほむら「……今となっては、とんこつラーメンなんてどこにでもあるし」

ほむら「全国的にチェーンを展開していたり、世界進出したり、一杯1000円以上する豪華版だったり、元祖ということで観光ガイドに載ったり」

ほむら「いろいろあるだろうし、それでいいと思うわ」

ほむら「でも私は…私にとってのとんこつラーメンは……」

ほむら「こんな、いつまでも庶民と共にある、かけがえのない郷土料理」

まどか「ほむら…ちゃん…」

まどか「ほむらちゃん東京から来たんだよね?」

まどか「キャラの口かりて好き放題しゃべらせるだけじゃダメだって言ってたよね?」

ほむら「ええ、そのとおりよ」

まどか「それなら――」

ほむら「それでも、お題が郷土料理だから…!郷土料理のこと、語らないといけないから…!」

まどか「ほむらちゃん……」

まどか「ティヒ、わかったよ、じゃあ伸びちゃうまえに食べよっか」

ほむら「まどか……」

ズズー

ほむら「ごちそうさまでしたー」

まどか「おいしかったね、ほむらちゃんっ!」

おわり

※「まどかとほむらに地元紹介を頼んでみた」の>>1に捧ぐ!!
374 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/11(土) 15:33:30.58 ID:EKnqW5b2O
以上です、スッキリ
談義スレの>>772の人を期待してた人はゴメン
375 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/11(土) 19:03:37.13 ID:DOnJnhlNo

まあ、東京にも田舎っぽい地域はあるだろうしセフセフ
病弱子がラーメン屋に行く機会があったのかとかは知らん
376 :372 [sage]:2015/07/12(日) 20:42:54.67 ID:vc+D+AbzO
やっぱレスつくと嬉しい
読んでくれてサンクス!
377 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/12(日) 22:48:25.76 ID:kIVYhBnio
杏子「よう、ほむら」

ほむら「私は今から学校に行くのだけれど……」

杏子「さぼれよそんなもん」

ほむら「は?」

杏子「安心しな。まどか達には前もって連絡してある。あたし学校通ってないし暇でさー。付き合えよ」

ほむら「……別にいいけれど」
378 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/12(日) 22:49:24.99 ID:kIVYhBnio
--ゲーセン--

杏子「へぇ、あんたやるじゃん。ここはあたしだって最近やっとクリアできたステージだよ」

ほむら「……用ってこれ?」

杏子「あぁそうさ。シューティングの協力プレイなんてひさびさだけど、あんたもこのゲームやってた口?」

ほむら「ループの中で何かしらワルプルギスの夜を倒すヒントがあるのではないかと、模索していた時期に少し、ね」

杏子「待て。ゲームの中に答えがあると思ったのかよあんた」

ほむら「藁をもつかむ思いだったのよ」

杏子「……まぁ、でもそんな努力がやっと実を結んで見事倒したわけだよな」

ほむら「……えぇ、そうね」

もっとも、その代償として
私は戦いの中で二度と歩けない体となった
肉体的な傷はさやかに治療してもらったが、動かない
医者にも一応見せたが、精神的なものという結論だった

ほむら「それにしても、あなたはダンスゲームしか出来ないものかと思っていたわ」

杏子「あたしを何だと思ってやがる。有り余る暇な時間を有意義に過ごすべく、いろんな事をやってたのさ」

ほむら「……ありあまる時間をこんな事に……」

杏子「あんだだってやってたんだろ」

ほむら「でも、どういう風の吹き回し? いつものあなたなら、こういう事をやるならさやかを誘うんじゃない?」

杏子「さやかは関係ないだろ! ほら早く、次のステージやろうぜ」
379 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/12(日) 22:49:56.44 ID:kIVYhBnio
ほむら「……杏子」

杏子「気付いてるよ。流石にそろそろ無理か」

今は午前中。しかも平日
当然店員に目を付けられるわけで

店員「ちょっと君たち」

杏子「車椅子ごと持つぞ。ほむら!」

ほむら「え!?」

杏子「にっげろおお!!」
380 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/12(日) 22:51:08.29 ID:kIVYhBnio
--外--

杏子「あー……暫くあのゲーセン出入りできないなー……ま、別のところにいけばいいか」

ほむら「あなたは……」

杏子「あ、露店あるじゃん。ほむらちょっと待ってろ」

ほむら「待ちなさい。……もう」

杏子「ほれよ、あたしの驕りだ」

ほむら「露店なのにロッキー……そこはまぁ、いいけれど」

ほむら「……そのお金はどこから出たのかしら」

杏子「さやかみたいな事言うねぇ……。悪い事をして手に入れたわけじゃない。いや中学生がバイトってのは悪い事ではあるけど……人の道を外して手に入れたお金じゃないよ」

ほむら「午前中にゲーセンに行って店員から逃げ出したのは人の道を外してはいないのかしら?」

杏子「そういう事言うなよ……」

ほむら「……冗談よ。ありがとう。でも気持ちだけ受け取っておくわ。あなたのなけなしのお金をこんな事に使わせるのは悪いもの」

杏子「いちいち気にすんな。いいから受け取れよ。受け取ったな。よし!」

ほむら「もう、あなたは……」
381 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/12(日) 22:52:10.40 ID:kIVYhBnio
杏子「あと、これ。……グリーフシード」

ほむら「……ありがとう」

足が動かなければ、まともに魔女を倒す事も出来ない
ワルプルギスの夜を倒してからこれまで生きてこられたのは、マミや杏子、さやかのおかげだ

ほむら「でもあなたが私の為にグリーフシードを分けてくれるなんて……」

杏子「ダチを助けて何が悪いんだよ」

ほむら「……自分の為にしか魔法は使わないんじゃなかったの?」

杏子「あぁそうさ。ほむらを助けたいと思っているあたしの為にあんたを助けてるんだ」

ほむら「……変わったわね。あなたは」

杏子「そうか? あたしは別に変わったつもりはないけどな」

ほむら「グリーフシードは後で使わせてもらうわ」

杏子「いや、今使え。あたしが気付いていないとでも思ったか?」

ほむら「……」

杏子「マミやさやかからもらったグリーフシード、最近使ってないだろ」

ほむら「……」

杏子「死ぬ気だったのか? あんた」
382 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/12(日) 22:54:33.22 ID:kIVYhBnio
ほむら「私の足はもう動かない。……それはいいの。もうワルプルギスの夜は倒したし、その代償として考えればこれほど安いものはない」

ほむら「だけど、魔女とも戦えずみんなに助けてもらってずっと生かされていくのは……つらい。それに何より」

杏子「……まどか、か?」

ほむら「えぇ。まどかの微笑みが優しすぎて……。私は完全にまどかの重荷になっている。まどかは私の犯した罪をずっと背負っていくつもりなのよ。でも、そんなのは……嫌だ」

ほむら「それに、さやかやマミもよ。……こんな理不尽、世界では当たり前なのに。あの子達はそれを受け入れられない。真正面から立ち向かってしまう。……もう、どうしようもないことなのに」

杏子「……意外だな。まどかはともかく、あんたがさやかやマミの事をそんな風に思ってたとは思わなかった」

ほむら「まっすぐすぎる……魔法少女としては致命的だけど、その生き方は嫌いではないわ」

ほむら「でも、ね。解決する方法に気付いたの。みんなが私の事を忘れ去ってしまえば、もうそんな荷を誰も背負わなくてすむ」

杏子「……なるほどな」

杏子「つまりあんたは、誰かさんに記憶操作の魔法を使ってもらい、自分はどこぞの魔女にでも食われる予定だったと」

ほむら「……否定しないわ」

杏子「……そうだよな。まどかにしろさやかにしろマミにしろ、あんたの事は確かに気に病んでいただろうけど……一番つらいのはあんた自身だよな」

杏子「……なぁ、ほむら。ちょっと見ててくれないか」

ほむら「?」

杏子「あたしの魔法は『幻惑』。誰かが視認していなきゃうまくいったか確認することもできねぇ」

ほむら「何故その魔法を? ……杏子!? 今のあなたがそれを使ったら」

杏子「やっぱりあたしの過去もしっかり知ってるんだな。あたしは自らの魔法を否定した。だからもう魔法は使えない。少なくとも今まではそうだった。でもさ」

杏子「ほむらの話を聞いて決心がついた。あたしは、前に進む事にする」

ほむら「杏子、ダメ!」

杏子「ロッソファンタズマァ!!」
383 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/12(日) 22:55:45.88 ID:kIVYhBnio
杏子「はぁ……はぁ……ど、どうだった」

ほむら「一瞬だけれど……あなたが2人になったように見えたわ」

杏子「へへ、どうだ。あれ」

ほむら「杏子!」

杏子は倒れかけて……踏みとどまった

杏子「だ、大丈夫さ」

ほむら「何故そんな無茶を」

杏子「ようするに、心の問題なのさ」

ほむら「?」

杏子「あたしはあたし自身の願いを否定した。今だってそうさ。あの時の願いは間違っていたと思っている。でもな」

杏子「もうあたしは一人じゃない。ほむらやさやか、そしてマミ。みんなあたしの大切な友達だ。失いたくない。だから……あたしはあいつらを守る為、もっと強くなる。魔力も……心だってな」

ほむら「……心?」

杏子「あぁそうさ。……あんたの足が使えないのは肉体的な問題じゃない。心の話だ。……推測だけどさ。ワルプルギスの夜を倒して、あんたの中で何かが切れちまったんじゃないか? これで終わり……みたいなさ」

杏子「でも、終わってなんかない。むしろこれからだ。あたしだけじゃない。あんたの力だって必要になる。……あんたならできるよ。まどかの為に幾度もループを繰り返しし、ワルプルギスの夜を倒したあんたなら、これくらいの壁、乗り越えられる」

ほむら「簡単に言って……いや、だからこそ、あなたも自分自身の不可能に挑戦したというわけね」

ほむら「本当に優しくて強くて……それが佐倉杏子という人間だったわね。訂正するわ、あなたはやっぱり何も変わっていない」

杏子「なんだよそれ」

ほむら「あなたも見ていてくれるかしら」

杏子「……おい」

ほむら「私だってみんなに優しくされているばかりじゃない」

杏子「馬鹿かあんた!」
384 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/12(日) 22:56:33.85 ID:kIVYhBnio
ほむら「どうだった?」

杏子「……一秒ぐらいは立ってたかな……無茶するなよ。あたしが受け止めてなきゃどうなったと思ってる」

ほむら「受け止めてくれると信じていたわ」

杏子「……まったく。でも、もう大丈夫そうだな」

ほむら「えぇ……ありがとう、杏子」

杏子「礼を言うのはこっちだ。あんたのおかげであたしだって決心がついた」

ほむら「でも……その、言いにくいけどロッソ・ファンタズマって……」

杏子「頼む。それ以上言わないでくれ。……気合の掛け声みたいなもんだ」

ほむら「……ふふ」

杏子「笑うな……」
385 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/12(日) 22:57:15.59 ID:kIVYhBnio
ほむら「ところで、さっきあなたが友達と言った人の中にまどかが含まれていなかったのは」

杏子「ダチである事には違いないさ。でも守る対象ではない。まどかを守るのはあたしじゃない」

ほむら「……なるほど。私というわけね」

杏子「そういうことさ。ま、お互い無茶はせず、ゆっくりいこうぜ」

ほむら「突然魔法を使った人に言われたくないわね」

杏子「突然立ち上がろうとしたあんたに言えた話か」

ほむら「……そうね」

杏子「……そうだな」

杏子「……腹減った。やっぱさっきのロッキーあたしにもよこせ」

ほむら「私にくれたんじゃなかったの?」

杏子「そうだけど、腹減ったんだよ。あたしがあげたんだからあたしのもんだろ」

ほむら「無茶苦茶ね……別にいいけど」

杏子「……なぁ、ほむら」

ほむら「何?」

杏子「これからもよろしくな」

ほむら「……ええ、こちらこそ」
386 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/12(日) 22:58:53.90 ID:kIVYhBnio
以上で終了。談義スレの>>724をネタにちょっと書いてみた
387 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/12(日) 23:14:53.81 ID:BrHlj/xlo

続きが読みたい
388 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/12(日) 23:35:42.92 ID:YgGLccmjO
乙でした
この雰囲気好き
389 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/13(月) 05:44:35.09 ID:uzoi8c59O

キマシタよほむ杏、いいですなー
390 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/15(水) 06:44:51.79 ID:QtRFBqIAO
時間切れだがネタはあがっていたので投下してみる
391 :前編:ちなみにお題は【嘘】 [saga]:2015/07/15(水) 06:46:14.80 ID:QtRFBqIAO
〜マミるーむ〜
ほむマミお茶中

マミ「暁美さん、思い入れのあるガンダムってある?」

ほむら「あいかわらずいきなりね」

マミ「ある?」

ほむら「しょうがないわね、じつをいうと『ポケットの中の戦争』が一番好きなのよ」

マミ「あらステキ、ケンプファーかっこいいわよね」キラキラ

ほむら「小学生の頃はじめて見たガンダムで、それまでガン消しでしか知らなかったモビルスーツが一気に輝いてきたわ」

ほむら「そうそう、ガン消しのハイゴッグとズゴッグEを小川に流してどちらが速いか競わせて遊んでいたわね」

マミ「はじめて見たガンダムがOVAだなんてあなたny…」

ほむら「ちがうわマミ、早とちりしないで、コミックスよ、なぜかいつの間にか家にあったのよ」

マミ「……そうだったの」

ほむら「背表紙にKCって書いてあるコロコロ・コミックだか講談社コミックのアレよ」

ほむら「まぁ『嘘だといってよ、バーニィ』の名セリフと、ミンチよりひでぇ、が衝撃的すぎて逆に笑ったのがいい思い出ね。懐かしいわ」ズズー

カチャリ

思いがけず耳のすぐ横で大きな音がした
いつの間にか、マミが私の側面から銃をむけている

ほむら「マミ…、たしかに笑ったけどそれはいい意味で、よ」

マミ「KCは『講談社コミックス』の略称よ、それ以外ありえないわ」

ちっ、そっちか。もう止めようがない

マミ「ましてやライバルのコロコロなどと――ッ!?」

カチャリ

ほむら「形勢逆転ね」

私は方膝をついたままあさっての方向に銃をむけているマミの後ろから、処刑スタイルで銃を突きつけた

マミ「時を止めたわね」

振り向きもせずマミは言う

マミ「暁美さん、2つ忠告しておくわ」

マミ「ひとつ、『嘘だといってよ、バーニィ』はサブタイトル。セリフでは出てこないわ」

マミ「ふたつ、あなたまた近づき過ぎよ」

ボッシュルシュルルルルッ!!

マミの身体が膨張する!リボンだッ!!

ほむら「くっ…!」ギュゥウ…!
392 :後編 [saga]:2015/07/15(水) 06:47:10.11 ID:QtRFBqIAO
マミ「思ったより学習能力が無いのね、暁美さん」ウフフ

マミ「ガンダムといえばボンボン」

マミ「ボンボンといえば講談社」

マミ「そんな常識もわきまえていないなんて、あなた本当に『ポケ戦』好きなの?」

自分から振っておいてなんというKC(キチガイ・コミュニケーション)であろうか
マミは時々エキセントリック過ぎて困る、懐柔工作を打つことにした

ほむら「落ちついて、マミ。ボンボンなら私も愛読してたわ」

ほむら「プラモ狂四郎は読んでないけど、その続編的なやつは読んでたわ、なんかプラモデルに疑似で乗って命懸けの闘いをするのよね、タイトル忘れたけど」

マミ「……それを」

マミ「それを愛読とはいわせないわっ!」ジャキィ!!

逆効果だったようだ

マミ「さよなら、暁美さん」グスッ

ダ――ン!!

ほむら?「mマ、ミp…ピ…ザ…マピ…mpimpipipipi…」ネジバネビョ〜ン

マミ「機械ッ!?」

ほむら「クスクス…、私が二度も同じ手に引っかかるとでも思っていたの?」ヌッ

ほむら「そいつはメガほむならぬメカほむ、有志が造った私の等身大ラブドールよ」

ほむら「人形といえど"性"能はなかなかイカしてるわ、ま、とーぜんホンモノには劣るけども」

ほむら「ところであなた、近づき過ぎなんじゃないかしら」ポチ

マミ「ハッ――!」

メカほむ「わ、私…もう…爆発しちゃいますっ////」ピピピピピピ!

ドッゴォォオオオンン!!!!

モクモク…

ほむら「勝った。本編、叛逆に続き三度目の正直よ」

シュルルルルッ

ほむら「なっ…!」パシパシ ギュウ!

マミ「暁美さん、やっぱりあなた『ポケ戦』好きかどうか、あやしいわね」バーン

ほむら「リボンで…チョバムアーマーを…!」

マミ「先輩の部屋を吹きとばすだなんて、困った後輩ね」

マミ「『ポケ戦』についてあらためて講義してあげてもよかったんだけど…TVも壊れてしまったんじゃどうしようもないわね」

マミ「じゃあ、とりあえず…」

マミ「みせてもらいましょうか、ホンモノの"性"能とやらを」

ほむら「ごめんね、まどか…っ///」ギュゥウ…

なぎさ「やれやれ、二度あることは三度ある、SAN度目の正直は嘘なのです」ニャンテコッタイ
393 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/15(水) 06:48:27.70 ID:QtRFBqIAO
おわりでーす
バトル以外が書けるようになるのはいつの日か
394 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/16(木) 19:54:10.46 ID:k4p0V8rpo
マミ「台風が来てるみたいね……」

QB「ということは今日の晩御飯は?」
395 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/16(木) 19:55:29.61 ID:k4p0V8rpo

r‐'`'ー‐┐ l二二l   r─‐┐ r┐ r┐     /´〉
\      ̄! | ̄! |       くノ ̄! | |__! ! | l二二l / /__r┐
/     くノ くノ l二二二l   くノ   くノ     く__,--、.」
\         l二二`! .i´二二`!      「`ー─┐ 「`| 「`|
く             | |  | |   | | [][] i`! くノ ̄! |´   L/ L/
 \        i二二..!  |..二二..|   くノ   くノ   O  O
  ∠、 ./\    /\    /\.  ./\/\   
   |/    \/    \  /   \/      \/\/\    
                 |/
                ,  -───- 、
              /: : : : : : : : : : : : : .\
         ト、   /: : ,.   -──- 、: : : : \
         ゝ V( ))/         `ヽ: : : : \
      / 〃 Y^y'´           )  `ヽ: : : :〉
      フ {{ / /    /      人    \/
     イ   ヽノノ    /   / //  ヽ     ヽ
     /  / 〃 /    /  / /     ヽ\     !
      |/   〃 {   >‐メ、    -‐ < リ ヽ  !
     ヽ     Vハ  /  ィ.:.:下      不::.ヽ }  ハ|
      )   /Vヽ \ ヒ.::::ソ     ヒ.::::ソ ノ イ
     ノ | /   ( \| ,,,,,,..    '   ..,,, /イノノ ‐‐┐
       |/     ) ヘ     i⌒ヽ      r イ __  }
         /´  ̄ `ヽ >     ‐'   . イ,. '´    〈
         (       \  > = < ノノ    ,.   ノ
         ヽ``ヽ     )VTT´  ̄ ̄`L ,.  '´ -=<  __
       r── ミミヽ ,. ィ イ77´  ̄`7 //´ ̄`ヽ´ ̄ ̄`ヽノ
       }       ノ  レイ ハ ´ ̄`   l l     '.    (
       r── ミミヽ//// |       l V    }ミヽ __ ノ
          フ /  く ///レ'      `Y´     `ヽ\
        /  {   {:{          }        Y )
396 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/16(木) 19:55:59.88 ID:k4p0V8rpo
満足した
397 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/16(木) 20:36:17.63 ID:REuCy+sK0
雑談スレ>>962
改変後マミさん
398 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/16(木) 20:37:05.56 ID:REuCy+sK0
紅茶を淹れた。お湯は魔法で沸かした上、肝心の葉は出涸らしだけれど。
カップを近づけてみても、やはり思ったような香りはしなかった。
口に含んで舌の上で転がしてみても、紅茶というよりは…何だろう?色の付いた水とでも呼んだ方がいいのかしら。
知らず眉間にシワが寄っていた。こんなことなら、不精せず紅茶葉も魔法で出すべきだったかもしれない。

小さく溜息をついて、じっと立ち昇る湯気を目に焼き付けると、瞼を閉じて想像する。

机を囲んで皆座っている。ケーキを突く皆の前にカップが並んだ。
真っ先にがぶ飲みした佐倉さんが私にダメ出しをする。味が薄いぜ、なんだこれ。
そんな馬鹿な、と続いた美樹さんが沈黙する。ややあって、マミさんも失敗するんだなあ、などと珍しげに呟いた。
美樹さんと同じタイミングで口を付けていた暁美さんが小さく微笑する。こういうのもたまには良いじゃない。とカップを揺らし、優しい目付きで波紋を見ている。

俄かに雷が落ちた。意識が現実に返った。
思考より早く変身を終え、私の眼は雷の出所を捉えていた。
地平線の彼方、瓦礫の山すら微塵となり、砂漠に近しくなった見滝原の果ての果て。唐突に生まれた赤黒い雷の嵐は、見る間にその密度を増し、魔女の体を為しつつある。

最後になるだろう。確信に近い予感があった。ひびの入ったカップを静かに砂地に降ろすと、お疲れ様、と心の中で労った。
かつて杏子が選んでくれたお気に入りの一品だ。魔法で保護していたとはいえ、よくここまで保ってくれたと思う。

魔力を込めて、音より早く跳躍する。砂地が果てしなく続く代わり映えしない景色の中、腕に巻かれたリボンのはためく色彩が自分を世界に引き止めた。
暁美さんが最期に手渡してくれた赤いリボンだ。生きて。という一言が遺言だった。涙が止まらなかったので、表情はよく分からなかった。

大好きな人々が居なくなる中で、自分だけが取り残される。私の人生はそんなのばっかりだ。
いい加減疲れ果てて、よっぽど死ぬ気だった私が生きているのは、あの時彼女に望まれたからだ。
それもきっと今日までだけれど、私は満足している。精一杯やったよ、と皆に胸を張って報告できるだけの時間、私は頑張ったと思う。…なんて自分でいったら台無しかしら?

光の源が近付いてきた。向こうもこちらに気付いたらしい。
勢いを緩めずそのまま直進し、接敵した。

高速で衝突した魔力と魔力が弾け、混ざり、眩い閃光を放つ。

不安はない。何かが私を抱き留めてくれるという根拠のない確信があった。

思考がここではないどこかに飛んでいく。光と身体が混ざってひとつになっていく。

美樹さん。暁美さん。佐倉さん。パパにママ。

巡る光の中に、知らない、懐かしい少女を見た。
399 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/16(木) 20:46:47.84 ID:REuCy+sK0
投稿した後に気付いたけど
_人人人人人人人人人人人人_
> 魔女じゃねえ、魔獣だ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
400 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/16(木) 21:03:34.50 ID:F75JO7Aco

泣くわ!ww
マミさん一人生き残る展開は切なすぎる
401 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/16(木) 23:55:23.10 ID:cv2jJ1zCO
>>394-395
カニクリームコロッケ好きだったわ

>>398
素晴らしい、感動した!
荒廃した世界で戦うマミさんカッコイイ、雰囲気P.K.ディックっぽいわ
402 :401 [sage]:2015/07/17(金) 00:18:18.06 ID:MGIVkCVuO
>ディックっぽい
具体的に言うと、カップを大切にしてたり、もういない仲間とのやりとりを幻想したりね
絶望的な現実の前でも、人間らしい古き良き思い出を捨てずにとっておく、というのか

すまん、興奮した。とにかく、まとめばっか読んでないでこっち来てやっぱ正解だったわ、いいものに出会える
403 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/17(金) 08:15:32.63 ID:NR9OeCuzo
シリアスな雰囲気がミスで台無しだよ!
知り合いを幻視するほど弱ってたんだなと思うと悲しくなる
乙でした
404 :ワンレス用にダラダラ書いてたら文量オーバー!お題は【UFO】前編 [saga]:2015/07/18(土) 18:49:58.36 ID:3NsC502mO
さやか「死ねほむらぁぁぁっっ!!!!」バォ――ン!!

ほむら「サヨナラ、美樹さやか」ジャキィッ!!

チュドオォ――――ンン!!!!!

―――――――――――――
――――

さやか「今日はこれくらいにしといてやる」

ほむら「ナマいってんじゃないわよ」ツン

さやか「あいったたた……っ!」

さやか「つつくなコノっ!」ブンッ

ほむら ヒョイ「まどかは渡さない。それに、あなただって今の環境がまんざらでもないんでしょう?」

さやか「悪魔の口車なんか乗らない」プイッ

さやか「それにねー、あんた。いっつも抱きついてまどかの覚醒とめてるけど」

さやか「アレ、ドラ〇もんで言うまぁまぁ棒みたいなもんだったらどーすんのさ」

さやか「アルまど激おことかだったらまだしも、そのうちまどか山大噴火とかシャレになんないよ?」

ほむら「星がキレイね、さやか」

さやか「話しをそらすな」

ほむら「ほむ?」

さやか「古いネタでごまかしても無駄だって」

ほむら「いや、ちょっとアレ見てさやか」

さやか「だから話しを――ってホントだ、なにアレ?」

空飛ぶ円盤 フヨフヨ

ほむさや「「UFOだーっ!」」

さやか「魔法少女もビックリだよ…、あーゆーのってそもそも何なの?魔なる者」

ほむら「悪魔にだってわからないことくらい、あるわ……」

UFO ギュ―――ン!

さやか「うわっ!こっち来た!」

UFO パアァァ…

ほむら「何か降りてくる……!」

さやか「う、宇宙人ですかぁ〜〜っ!?」

宇宙人「やぁ、暁美ほむら、それに美樹さやか」
405 :後編 [saga]:2015/07/18(土) 18:51:02.45 ID:3NsC502mO
さやか「喋った!それにあたし達の名を!?」

ほむら「インキュベーターのラクガキがヨダレ垂らしたみたいなビジュアルね……」

宇宙人「僕達はその昔インキュベーターと袂を別った"元"インキュベーター。アンチインキュベーターとでも呼んでくれたまえ」(cv上川)

AQB「暁美ほむら、君がヤツらを服従させてくれたおかげで僕達はこうして行動の自由を得ることができた」

AQB「そして君達の事情も知っている……」

AQB「悪魔の囁きと天使の祈り、その相容れない対立の果てに待つのは全宇宙、全時間軸が無に帰す『円環ネメシス』」

AQB「その八方塞がりな状況を打開するには暁美ほむら、君の宇宙改変の力を僕達に委ねることだ!」

AQB「僕達が責任を持ってこの宇宙を管理し、君達には多次元世界で望むままの――」

ほむさや「「ほむさや流星拳!!」」ドゴォッ!!

AQB「ふべらぁッ!!!!」バホ――ッ!!

AQB ならばその宇宙、必ず守れよ…… ドッシュ―――ンン…

さやか「そんなの自分らで決めるってば」

ほむら「いいかげんお腹すいたわ、UFOでも買って帰りましょう」

さやか「あんたもいーかげんインスタントやめたら?」

ほむら「じゃあ何も食べるなって言うの!?」

さやか「ハァ……、からあげくらいなら作り方教えてあげるからさ」

ほむら「いまから?」テクテク

さやか「ハイハイ、いまからでもいーから」テクテク

おわろ

※「からあげが食べたいわ」の人に捧ぐ!!!!
406 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/18(土) 20:09:52.79 ID:hzKqiz4nO
さやかが親友騙して裏切ったほむらと仲良くしてやる理由が無いだけに違和感すげーな、洗脳でもされてんのか?
ほむらもほむらで妙に優しいから違和感
自分のエゴで友達引き裂いて平気で笑ってる奴なんだから
407 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/18(土) 20:53:43.77 ID:3NsC502mO
おぉ〜、レスついた
>>406
ギャグだから何も考えてなかったけど、まぁ一応トムとジェリー的なアレだ
レスあんがとね、無反応はじつは毎回大ダメージなんだ
408 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/19(日) 22:26:36.89 ID:bSKmBVJrO
>>406
ほむらを妙に持ち上げてさやかsageしてるお察しの奴だろ
409 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/20(月) 00:13:53.64 ID:CUIQLd+EO
>>408
察してくれるのか!?
素直に嬉しい、でも前にも言ったけどsageてはない
そこんとこヨロシク
410 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/20(月) 00:56:15.23 ID:CUIQLd+EO
前も思ったけど、どこをどう読んだらさやかちゃんsageになるのかと思ったら…
もしかして>>408、おまえさん単にほむら嫌いなだけかい?
411 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/07/21(火) 22:12:36.51 ID:hT+QZEfl0
b
412 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/21(火) 22:15:20.44 ID:r2J5Jeu4o
>>405
感情を維持した派生QB族は居てもいい気がする
413 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/07/23(木) 01:23:59.06 ID:LnjI1+eyO
>>413
困ったときはべぇさんに頼むことにしてるw

うまく書けずにふて寝していたが、ワンレス見て元気でたので投下することにしました
414 :お題【再生】から、前編 [saga]:2015/07/23(木) 01:25:00.38 ID:LnjI1+eyO
時間とは何か――ッ!!!
それは『変化』であるッ!!
日が昇る、沈む。月が欠ける、満ちる
赤ん坊が大人に、大人が老人に
春夏秋冬、栄枯盛衰
人は変化を観測することで『時間』というものを認識するッ!

ここに時間に囚われた少女がいる――ッ!!
彼女は繰り返す!同じ時間を繰り返す!
時を越えた少女は同時に自らそこにとどまったのだ……
動かない世界、動かない宇宙
ただ一人、彼女だけが変わり果ててゆく……

ほむら「暁美ほむらです。よろしくお願いします」

ほむら(何度自己紹介しても、ここにいる誰も私を覚えてなどいない)

ほむら「あなたは、鹿目まどかのままでいればいい。いままでどおり、これからも」

ほむら(そう、まどかですら、忘れてしまうのだ)

ほむら「どうせやることは決まっているんだもの」

ほむら「ここからは早送りでいいわね」

同じ時間のなかをさ迷ううちに、暁美ほむらの時間感覚は異質な変化を遂げていた
我々常人が基準にしているのは、全世界人が共通のモデルとして採用している時間尺度である
例えばカップラーメンを作るのに3分間かかったとする、これは誰にとっても同じ3分であり、そこに長短などあり得ないはずである、これを『クロノス時間』という

ところが、人間のもつ感覚というものは奇妙なもので、この人類共通であるはずの3分間にも長短が存在するのだ
例としてあげると、今現在の筆者は昼食後であり、今からデザートがわりにカップラーメンへと湯を注いで3分待てば、それなりに短い時間だと感じるだろう。だがこれが昼食前ならどうだろうか?空腹でたまらない様ならどうだろうか?おそらく筆者は前者の3倍は長く3分間を体験するだろう。このような主観によって感じる時間感覚、これを『カイロス時間』という
このカイロス時間というものは馬鹿にできないほど揺れ幅が大きく、極端な例だと、ピッチャーがボールをふりかぶって投げる、ものの3秒間といった短い時間を、
なんと30分間に体感したという記録も残っているほどである

他の誰とも時間を共有していないほむらにとって、クロノス時間などほぼ形だけのものに等しい。彼女の時間はループを繰り返すうちにカイロス時間一色となっていき、ついにはそれをコントロールするに至った
すなわち、ビデオの早送りのように主観的時間を加速させたのである!

2倍速! 4倍速! 8倍速! 16倍速!

繰り返される日常が、瞬く間に過ぎ去ってゆく、それを映す目には何の感動も生じていなかった

ほむら「巴マミが死んだ」

ほむら「そのまま美樹さやかが契約、また魔女化しそうね」

ほむら「――ッ!?」

ほむら「ちょっと待って……、」
415 :後編 [saga]:2015/07/23(木) 01:25:51.47 ID:LnjI1+eyO
『停止』をかける、ちょうど時を止め、まどかに言い寄るインキュベーターを蜂の巣にしたところで止まった

ほむら「巻き戻し……」

キュルキュルキュルキュルルゥ――!!!!

ほむら「再生……」

『あんた、何もかもあきらめた目をしてる』

ほむら「美樹さやかがこんなことを……」

何かが、ひっかかった

ほむら「くっ…、身体が動かせない…これは、あくまで『記録』……」

ほむら「何か映るものを……、そうだ、さやかの剣!あれなら…」

ほむら「……ッ!」

ほむら「たしかに、ヒドイ目ね」

ほむら「死んだ魚の方がマシなくらい……」

ほむら「……ハッ!」

ふたたび巻き戻しをかける

『だから、ほむらちゃんもあきらめちゃってるの?自分のことも、他の子のことも全部』

口をつけていないコーヒーに、あきらめきった目をした少女が映り込んでいた

ほむら「私は……まどかにも……こんな目を向けていたなんて……」

ほむら ギリッ「私は……あきらめてなんて…いない!」

『今』に戻ってくる

まどか「ひ、ひどいよ……、何も殺さなくても」

ほむら「あなたは……何であなたは!いつだって、そうやって自分を犠牲にして!」

心の奥へと押さえ込んでいた感情が、声と共に溢れ出てくる。だが……

まどか「ごめん…、わたし、さやかちゃんを探さないと」

ほむら「待って!美樹さやかは、もう……」

まどか「ごめんね!」タッタッタ

もう、何もかも手遅れなのだろうか?

QB「お手柄だよ、ほむら」

おとなしく、あきらめてしまった自分を受け入れた方が良いのだろうか?

「もういい、もういいんだよ。ほむらちゃん」

そして暁美ほむらはたしかに一度あきらめた

だがそれによって再び時は動きだす
より大きな環となって、さらなる変化を呼ぶ
守られていたものが守るものとなり
救い合うことで、敵対する
永劫なる時間 やむことなき変化
やがて本当の意味で時間を越えたとき
それは変化を越えたものとなるのだ

おわり
416 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/23(木) 01:27:34.43 ID:LnjI1+eyO
おわりです
駄文でスマン
417 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/23(木) 18:07:30.53 ID:ZcU5t9j6o

まどかを救うことを諦めた時点でほむらは魔女化しちゃうんだよね
逆説的にほむらが生きてる限りそれだけは諦めてないとも言える
最後の所が良く分からんかった
418 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/07/24(金) 07:07:12.64 ID:WyhqKF4rO
>>417
サンクス!まとまりの無い文しか書けなかったところを読みとってくれて嬉しい

最後らへんは、

・べぇさんがインキュベーターの存在と人類の進化は不可分みたいなことを言っていた

・暁美ほむらは極めつけのイレギュラーであるとの発言

・他4人が原始的な武器(マミさんの銃もマスケット)なのにくらべ現代兵器を使うこと

などからの連想で、魔法少女も人類の進化と平行して発展していて、しいては暁美ほむらはその最進化系であり、人類進化の象徴、と仮定して
その能力が『時間』に関するものであることに着目してみた。次元的に見て、点、面、空間、時間、の時間を越えれば人類といわず宇宙的にも新たなステージに突入するんじゃないかと思ったわけだ

それプラス、まどかとほむらの関係を陰陽二元論的なものに当てはめて、磁石のN極とS極が引き合うように互いに求め合うのだが、結局性質が真逆である為にどちらか一方にかたよることを繰り返すことになってしまう(この『繰り返し』というのも陰陽二元的であるし、ほむらのループ、円環など、まどマギ的によく出る要素であると思う)

で、おれとしては、まどっちに誰にも認識されない概念などという酷な運命を背負って欲しくないし
それを助けたいが為に、非情になったり悪魔になったりとどんどん堕ちてゆくほむほむをこれ以上ヒドイことにさせない為にはどーすればいいか?と考えた結果
時間を超越させれば2人共これ以上変わることはなかろう
時間を超越すれば昼(陽)も夜(陰)も性質はそのままに共存できるだろう
という結論に達したのだが、実力不足で書けなかったのであるw

まぁ、変化はともかく、『進化』の方はフィクションも含めればだいたい出尽くしたし、もういいかな、っていうおれの願望も入ってるw

お題の【再生】というのが死と生の両方の要素を持つ言葉だったんでぶっとんでしまったが、読んでくれてテリマカシ(インドネシア語でありがとう)
オマケに超長文スマソ…(^^;
419 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/24(金) 09:20:27.86 ID:q5e0d85WO
ほむほむの小腸をお蕎麦みたいにすすりたい
大腸を口につけて中のうんちを手で絞り出して飲み干したい
膵臓をキャンディみたいにずっとペロペロしていたい
ほむほむの心臓にストローさして飲み干したい
皮はきちんと剥製にしてオナホ入れるスペース確保して毎日可愛がってあげたい
ほむほむの骨は柔らかいね
お煎餅感覚でいけるね

剥製になったほむらちゃんをまずはまどっちに見せて上げようか
まどっちらほむらちゃんの事電波だと思ってたから喜ぶね
自分より可愛くて偉そうな女が剥製にされて内心ウキウキのまどっち可愛い
でも体裁を保って悲しいふりするまどっちまじまどまど

ほむらちゃんのお肉量は少ないけどおいしいね
野菜とか栄養をきちんととってるからだね
でも鶏肉で充分な味だから生前のほむらちゃんの可愛い写真見ながら食べないと意味ないね
写真に私のお肉ですって書いたら興奮しちゃったよ

ほむらちゃんの子宮コリコリしてて美味しいね
処女膜を火で破ったのはごめんね
炙る前に指で破ってあげれば良かったね

ほむらちゃんの眼球は寝ているまどっちに飲ませたよ
いつでもまどっち見守れるね

ほむらちゃんの血管で編んだマフラー暖かいよ
防腐加工してあるからずっと使ってあげるね

マミさん達にほむらちゃんの剥製見せたら笑い始めちゃったよ
マミさんは普段使わない携帯をこれでもかと連写機能で写真撮って、さやかちゃんは笑いながら足で顔を踏み始めたよ
直すの大変なんだからほどほどにしてよね
まどっちも奥で笑いを必死に堪えてるよ

さやかちゃんがその辺で拾ってきた木の棒をほむらちゃんの剥製オナホに入れ始めたよ
よく見たら毛虫付いてるね
毛虫がほむらちゃんの中に入っていったね
マミさんそれ見て大爆笑
また携帯パシャパシャ
まどっちもついに笑い堪えきれず大爆笑
楽しそうなのは嬉しいけど僕が後で使う穴なんだからそういうの止めてよ
洗うの面倒なんだから

さやかちゃんが「このゴミQBに食わせようか」とか言い始めたよ
まどっちは止めようよ止めようよ言うけど顔が笑ってて賛同してるのバレバレだよ
マミさんもそんな感じだね
でも僕の剥製オナホなんだからさすがにそれは困るね
やる気マンマンのさやかちゃんを止めるのが大変だったよ

妥協案としてQBとほむらちゃんの剥製をプレイさせることにしたらしいよ
まどかに契約して欲しかったらほむらとヤレとかさやかちゃんは悪魔だね
わけがわからないよと言いながらQBがほむらちゃんに腰を振り始めたよ
また皆爆笑だね
まどっちなんて笑い転げてるもんね
今度はマミさん動画取り始めたね
「紅茶飲みながらこの動画見るとスカッとするわ」とか言ってるけど相当な悪趣味だよ
さやかちゃんはほむらちゃんのお尻叩き始めたよ
またまた皆大爆笑だね
嫌われていたほむらちゃんも剥製になって皆とスキンシップとれて幸せそうだね
お家に帰ったら僕ともたくさんスキンシップとろうね、ほむらちゃん
420 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/24(金) 09:21:40.20 ID:q5e0d85WO
杏子ちゃんがマミさん達と仲良くなってくれて助かったよ
ロッソファンタズマでほむらちゃんの無残な姿やキモ男に襲われてる姿とか何でも映しだしてくれるからね
僕の剥製ほむらちゃんを貸さずにすむよ
何度壊されるかとヒヤヒヤしたことか

さやかちゃんは、ほむらちゃんが拷問されて内臓出しながら犬に犯されるのがお気に入りらしいね
プライドのある奴が犬ごときに犯されるのギャップ萌えがたまらないらしいね

まどっちは学校でいじめられる眼鏡ほむらちゃんがお気に入りらしい
誰も見てないところで剥製ほむらちゃんに眼鏡かけてビンタしまくったりとかしてたもんね

マミさんはほむらちゃんが鉄球でぺちゃんこにされて飛び出た子宮をキモ男のオナホにされるのが最近のお気に入りらしいね
前はミキサーにかけられながら実況するほむらちゃんがお気に入りだったから大分まともになったね

杏子ちゃんはほむらちゃんがお菓子にされて食べられるのがお気に入りらしい
痛みを上げながら美味しく食べられちゃうのが興奮するらしいね

僕はどんなほむらちゃんも大好きだよ
421 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/24(金) 09:22:51.33 ID:q5e0d85WO
談義で誰もかいてくれなかったんでこちらに投下しました。
もしよろしければSS化してください

ほむらちゃんほど剥製が似合う女の子は居ないと僕は思うのです
422 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/25(土) 12:19:56.88 ID:CVczz8L4o
>>418
時間の流れを超越するということは、宇宙は拡散して冷えていく一方であるというQBの活動命題であるエントロピー増大則の問題を
そもそも観測する視点を上げればそんな心配はないんだよということにできるくらいすごい事だよね、SF的で好き
個人的にはその書けなかった昼と夜が矛盾無く重なってる(意味深)状態に至れた二人が非常に見たい
423 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/25(土) 18:58:21.99 ID:txOl+VR0O
>>422
アイデアだけなんだけど気に入ってもらえてよかった
自分でもいつか書けたらと思うし、誰かが書いてくないかな、とか。別視点の思いがけないSSがあったりするから楽しい
レスありがとっ!
424 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/26(日) 00:22:02.20 ID:JERU8aUNO
剥製ほむら笑った
まどほむがあり得るとしたら精々こんなもん
425 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/30(木) 10:51:44.92 ID:CKOFDKgro
剥製かぁ
ありだな
426 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/31(金) 09:13:10.04 ID:eIXnnMSjo
中学生女子ならこんなもんだな
まどかが良い子ぶりながらも爆笑するあたりリアル
427 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/08/02(日) 20:58:27.28 ID:qPHEsqdso
杏子「終わりだよ!」

さやか「く……!」

あたしが、負けるの?
使い魔を放置するような奴に
マミさんを侮辱するような魔法少女なんかに
……嫌だ!
両足共にやられて身動きはとれないし、回復魔法も間に合わない
それでも何とか避ける事ができれば、この空中からの攻撃を避けきれればチャンスは来る
こいつの動きをよく見れば……!

さやか「……え?」

この敵は今空中。あたしはそれを下から見上げる形で
それはもう不可抗力で

さやか「……いちご、パンツ?」

杏子「……な!?」

ほむら「時間停止……ぎりぎり間に合ったわね」

何とかまどかの契約は阻止することができたけれど……巴マミの死、美樹さやかの契約、そして佐倉杏子の出現
打つ手が完全に後手に回ってしまっている
……このままいけば、さやかはすぐに魔女になり、杏子もそれを追って……

ほむら「……また、守れないのかな」

……私が諦めてはダメだ。まだこの状況からひっくり返す策が……

ほむら「……え?」

ほむらは、さやかと杏子の位置を動かそうとした
そして、見えてしまった

ほむら「……いちご?」
428 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/08/02(日) 20:59:22.84 ID:qPHEsqdso
杏子「てめぇ、何しやがった!!」

ほむら「いや、その……」

さやか「……転校生? 何故あんたがここに……や、今はそんな事はどうでもよくて……あんた、ひょっとした見た?」

ほむら「……えぇ」

杏子「……なるほど、あんたがうわさのいれぎゅ」

ほむら「強引に話を進めようとしないで、佐倉杏子。なんであなたはいちごパンツを穿いているの?」

さやか「ねー……」

杏子「……な、なぁああ!?」

まどか「いちごパンツ?」

さやか「あ、うん。あたしも偶然見ちゃって。いや、別に悪い事ではないんだけど、こんな悪い事している奴がいちごパンツかー……って」

杏子「うぜぇ! てか何であたしの名前知ってるんだ!」

ほむら「そんな事はどうでもいいわ」

佐倉杏子がいちごパンツを穿いているなんて状況、今までにはなかった
これが何かしらの糸口に……なるとは欠片も思わないが
いつもと違う事があると、やっぱり気になってもしまうわけで

さやか「その、あんた。……佐倉、いちごだっけ?」

杏子「馬鹿にするなぁ!!」

さやか「危な!」

杏子は思いっきり槍をふるったがあまりに真っ正直な攻撃故、さやかでも避ける事が出来た

さやか「でも、こいつと戦ってなかったら今の攻撃すら見えなかったかも。……ひょっとしてさやかちゃん成長してる?」

杏子「躱すんじゃねぇ!」

さやか「無茶いうな!」

ほむら「それで、なんでいちごパンツを」

杏子「話を戻すなぁ!」

まどか「……わ、わたしもたまに穿いてるよ!」

さやか「そ、そうだよ。いちごパンツ、かわいいよ! ほ、ほら。ギャップ萌え!」

杏子「憐れんだ目であたしを見るなああああ!!」
429 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/08/02(日) 20:59:54.05 ID:qPHEsqdso
杏子「……なんだよ」

さやか「え?」

あんだけ強かった奴が今はもう涙目で
いろいろやりすぎてしまったのかなと後悔して

杏子「あたしがいちごパンツ穿いてたら、ダメなのかよ」

さやか「や、そんな事は……」

杏子「もういい。帰る」

さやか「あ、ちょっと」

さやか「……あたしはいちごパンツも悪くないと思うよ! 本当だよ!」

それは本音ではあったが、今言うべきじゃなかったなと言った後思った

杏子「傷口をえぐるんじゃねぇ! うわああああああん!!」

杏子は泣きながら去って行った」
430 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/08/02(日) 21:01:14.66 ID:qPHEsqdso
さやか「……えーと」

冷静になってみれば意見が違うとはいえ、何も殺しあう事はなかったのかな

ほむら「私は冷静な人の」

さやか「あ、うん。ごめん。熱くなりすぎてた」

ほむら「……分かっているなら、別にいいけれど」

さやか「……助けてくれたんだよね。ありがとう転校……ほむら」

ほむら「……礼にはおよばないわ」

私はただまどかの契約を阻止したかっただけで
……まぁ、全く心配をしていなかったわけではないけれど

まどか「ほむらちゃん。ありがとう」

ほむら「……」

本当はここで怒らなければならないのに
さっきのいちごパンツでいろいろ吹き飛んでしまった

さやか「あいつ……本当に悪い奴だったのかな。ひょっとしたら話せば分からないでも……」

ほむら「……あれ?」

何か話がいい方向に向かっている気がする
この周、かなり厳しい状況に追い詰められていたはずだったのに
……いちごパンツ効果?

まどか「さやかちゃん、足、大丈夫?」

さやか「もう回復魔法でへっちゃら。心配させてごめん。まどか」

ほむら「……」
431 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2015/08/02(日) 21:02:07.24 ID:qPHEsqdso
今日がいちごの日らしいのでちょろっと書いてみた
432 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/02(日) 22:41:16.21 ID:qEcVuTZXo
いちごちゃんちょっとかわいそうだけどいい方向に行きそうなのでなにより
433 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/03(月) 01:32:23.63 ID:/qaPyfJkO
100年に1度にふさわしい内容だった、乙
434 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/08/07(金) 20:23:17.43 ID:skPwelIX0
【主な登場人物】

中沢:見滝原中学校2年生。担任・早乙女先生のよき(?)質問当てられ役。今回の実質的主人公。
  赤井 れいか:見滝原中学校2年生。赤い七三分けロングヘア、長身。(クラスメイトA)
  緑谷 なつき:見滝原中学校2年生。緑のショートヘア+アホ毛。(クラスメイトB)
  水森 あやか:見滝原中学校2年生。水色のショートヘア、やや色黒。あだ名は"偽さやか"。(クラスメイトC)
  小川 つぐみ:見滝原中学校2年生。薄い赤の七三分けセミロングヘア、クラスで一番小柄。(クラスメイトD)
  速水 よしえ:見滝原中学校2年生。緑のロングヘア/ポニーテール、赤ぶちメガネ。(クラスメイトE)
  坂本 つばさ:見滝原中学校2年生。薄い茶色のツインテール。(クラスメイトF)
  鹿目 まどか:見滝原中学校2年生。本来の主人公であるが、今回はストーリー上、出番はほとんどなし。
  美樹 さやか:見滝原中学校2年生。まどかの親友。同じく今回は出番ほとんどなし。
   志筑 仁美:見滝原中学校2年生。まどか&さやかの親友、資産家のお嬢さま。同上。
  暁美 ほむら:見滝原中学校2年生。東京のミッション校からの転校生。魔法少女。同上。
  早乙女 和子:英語教諭。まどかたちの担任。同上。
435 :ワンレスのみの1発ネタ [saga]:2015/08/08(土) 05:05:06.61 ID:5PM+gOWrO
審判「はじめェエイッ!!!!」ドドン!!

マミ「おうっ!!」

モブコ「しゃっ!!」

まどさや「「マミさん頑張れー!」」

QB「その力の程、観測させてもらうよ、マミ」

モブコ「せいゃああッッツツ!!!!」グォッ!!

マミ「ヒュ」ツ―

モブコ「ッッ!!!!」

QB「速いッ!」

マミ「はぁッ!!」

モブコ「」グルオ

モブコ「へぶしッ!!!!」ドグッシャァァア!!!!

審判「一本ンンッッ!!!!」

まどさや「「やったぁ〜!」」カッチョイー

スタッフA「お、オイ…!担架もってこいッ!」

スタッフB「はっ…ハイッ!!」ダッ

モブコ「」アワブクブク

マミ「…」ザッ

マミ「…」レイッ!

QB「おどろいたな、足の運びだけで崩してしまうなんてね」

QB「それにあの握力」

QB「まるでリボンが相手に巻きついたかのようだ」

QB「どこを握らせても、全部もってかれちゃうんじゃないかな」

QB「きわめつけはあの腰だ」

QB「いや、尻といってもいい」

QB「コレの破壊力のまえでは先の2つはオマケだね」

QB「ズバリ最強だよ」

QB「この大会、破壊されるね」キュップイ

ほむら「巴、マミ…」

ほむら「たのしみね」ファサッ
436 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/08(土) 05:20:34.19 ID:i6XjLgA1o
ほむらが何か謎のライバルめいた台詞言ってるけど、薄くてほっそい身体だから
重量差でコロコロ吹き飛ばされる姿しか想像できないww
乙です
437 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/08(土) 05:33:22.05 ID:5PM+gOWrO
だなww その解決策として柔道というよりはむしろ合気的なワザを使う設定
ちなみに時止めはメンヘラがこうじて相手が止まってみえる、という異能にマイナーチェンジ!
乙ありです
438 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/08(土) 06:39:44.23 ID:i6XjLgA1o
>>437
メンヘラとか扱い酷すぎてちょっとひく…
439 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/08(土) 10:26:04.70 ID:2fjsxTekO
ごめん、深い意味はないのよ…
440 :ワンレス時間間に合わなかったのでここで供養。お題は【未来】 [saga]:2015/08/12(水) 00:47:57.43 ID:2WaHpEVQO
 ブロロロロロ〜

まどか「すっごいよほむらちゃんっ!運転できるなんて〜!」

ほむら「時止めを失って最弱になった私をすごいなんていってくれるのはまどかぐらいのものよ」

まどか宅のガレージ前に路駐していた迷惑車をどけるついでに、借りパクしてマジカル操縦でドライブに出かけた私とまどか

ほむら「ついたわ」

まどか「うわぁ〜、キレイなとこだね、ほむらちゃん」

ほむら「ええ、ループ中うまくいかなくて落ち込んだときなんかよく来てたわ」

ほむら「この大きな川をはさんで向こう岸に、線路が見えるでしょ」

ほむら「たまに1両編成の列車なんかがカタコトとおって、けっこう可愛らしいわよ」

まどか「えぇ〜!見てみたいなぁ〜」

ほむら「たまにしか来ないわよ、とりあえずお弁当たべましょ」

まどか「うんっ、そうだね!」

サンドウィッチ、とはいかずただのおにぎりなのだが
カロリーメイトよりはマシだろう
それにまどかもいる

まどか「ほむらちゃん楽しそう」ティヒ

ほむら「そうかしら?」モグモグ

顔にでていたらしい

ガタンゴトン…

まどか「あっ…!もしかして!?」

ほむら「来たかしら」ホムホム

ほむら「!」

たしかに来た、だがそれは列車などではなく、SL、蒸気機関車だった

まどか「うわぁ〜〜!すごいよほむらちゃんっ!」トテテテ

ポォ―! シュッシュッ ガタンゴトン…

まどか「いっちゃったぁ…、でもわたし、あんなのはじめて見たよっ!」

ほむら「ええ、私もよ…」

おもいがけず現れた蒸気機関車
ループ中なんどもここには来たが、こんなことははじめてだった

まどか「あれ、どこいっちゃうんだろうね?」

ほむら「…そうね、どこでしょうね」

おもえば、ループした先はいつも全く同じではなかった
同じ時間、と思っていたが、いつもどこか違っていた

まどか「汽笛も聞けたし、わたし大満足だよっ♪」

ほむら「そうね、私も驚いてるわ」

最新鋭の新幹線やリニアモーターカーよりも、あの蒸気機関車のピストンは力強く見えた
汽笛は、希望に満ちた未来へと向かって走る、歓びの声をあげているようだった

もし、魔法少女にも未来があるなら

まどか「ほむらちゃん」

ほむら「ん?」

まどか「ありがとっ!」

それは希望に満ちたものであるべきだ
441 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/12(水) 05:52:39.52 ID:VQVEvVj+o
>>440
いいね
先に希望がありそうな雰囲気が好き
442 :ワンレス時間間に合わなかったのでここで供養。お題は【未来】 [saga]:2015/08/17(月) 12:55:08.61 ID:J9vreE+MO
>>441
ありがと!
ふだん変なギャグしか書ききれないから
443 :ほむほむざんぎえふ1/8 [saga]:2015/08/26(水) 21:34:52.50 ID:JMI2ldwAO
和子「はい、あとそれから、今日はみなさんに転校生を紹介します」

ガラガラガラ ズンッ…!!

生徒「「「〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!」」」

それは、早乙女先生の失恋話しを一瞬にして記憶から消し去るほどの衝撃だった

「でッッか!!!!」

「中学…ってか女子…だよな?」

「モヒカンが素敵っ!」

ザワザワ…

和子「みなさん静かに!」

和子「じゃ、自己紹介いってみよう♪」

ほむら「暁美ほむらです。ソビエトから来ました、どうかよろしく」ペコ

「ソビエトだってよ!」

「タイムトラベラーかよっ!」

ほむら「ジョークです」ニコッ

ドッwwww

まどか「あの子…どっかで…」

まどか「!」

ほむら「…」ジー

まどか「う、ぅぅ…」

これが、ほむらちゃんとの出会いだった
444 :2/8 [saga]:2015/08/26(水) 21:35:44.15 ID:JMI2ldwAO
---授業---

ほむら「トルストイは夫婦喧嘩が原因で家出をし…」スラスラ

「脳筋かと思ったら頭もいいんだ…」

「っていうかメガネかけるんだね」

---体育---

ほむら「フライングボディプレス!!!!」メシャァッ!!

先生「暁美さん!バーを破壊しないでっ!」

ほむら「すみません…、なにか掴んでないと跳躍は苦手で…」

ほむら「先生、お手数ですがお相手してくれませんか?」

先生「!」ゾク…

先生「ば、バーも壊れてしまったしまた今度にしましょう!」

---休み時間---

モブA「ねぇねぇ暁美さん、ソビエトってどんなとこ?」

ほむら「商店街はいつも行列だったわ」

モブB「部活とかやってた?」

ほむら「レスリング部(地下)だったわ」

モブC「髪型キマってるよね、引っ越したら美容室探すのたいへんじゃない?」

ほむら「ミスターTの写真をもっていけばだいたい大丈夫よ」ペラッ
※ミスターT、アメリカの俳優、特攻野郎とかロッキー3とか

さやか「まどか、さっきあんたガンつけられてなかった?」

まどか「うぇひー、やっぱりそうなのかな…?」

仁美「まどかさん、骨はひろいますわ」

まどか「うぇひー!」
445 :3/8 [saga]:2015/08/26(水) 21:36:24.19 ID:JMI2ldwAO
ほむら「…ごめんなさい、膝に爆弾をかかえてて保健室にいかなきゃならないの」

さやか「キタ!!」

まどか「うぇひー!」

ほむら「鹿目まどかさん、あなたがこのクラスの保健委員よね」

ほむら「つれてってくれるかしら、保健室」

まどか「う、うん」

ノッシノッシ テトテト

さやか「いっちゃった」

仁美「大丈夫でしょうか…まどかさん…」

〜廊下〜

ズザザザザッ!!

まどか(十戒のアレみたいに生徒達が両脇に開けていくよ…)

まどか「あ、暁美さん」

ほむら「ほむらでいいわ、同志まどか」

まどか「うぇひっ(ど、同志!?)」

まどか「ほ、ほむらちゃんってカッコいい名前だよね!」

ほむら「レッドサイクロンとも呼ばれていたわ」

まどか「そ、そうなんだ」

ほむら「同志まどか」クルッ

まどか「はいっ!?」ビクゥッ!!

ほむら「あなたは自分の人生が貴いと思う?家族や友人を大切にしてる?」

まどか「え、えっと、た、大切だよ!家族も、友達のみんなも、とっても大切な人達だよっ!」

ほむら「本当に?」

まどか「本当だよっ、嘘なわけないよ!」

ほむら「そう。もしそれが本当なら、自分をペレストロイカしようなんて絶対に思わないことね」

まどか「ぺれ!?何っ??」

ほむら「あなたは、私の偉大な心の祖国『鹿目まどか』のままでいればいい。いままでどうり、これからも」

ノッシノッシ

まどか「ほむら…ちゃん…」
446 :4/8 [saga]:2015/08/26(水) 21:37:13.92 ID:JMI2ldwAO
いろいろあって

さやか「それぜったいアカだよ!転校生はKGBの手先なんだーっ!」

ほむら「待ちなさい!」

QB「足はノロいけど…つかまったら絶対にヤバイッッ!!!!」スタコラー!!

ほむら「ふんっ」ブワァッ
※煙幕をダブルラリアットで吹きとばす

---シャル戦---

ほむら「今回の獲物は私が狩る」

マミ「ダメ」シュルルルッ

ほむら「!」ギュウ!!

ほむら「ふんっ」ブチブチィ

マミ「なっ!?」

ほむら「せめて電撃鉄条網にでもすることね」

マミ「ぐぬぬ…」

マミ「鹿目さん!走るわよっ!」ガシッ

まどか「うぇ?」

マミ「ウフフフフ、今日という今日は速攻でかたづけるんだから!」ドドドドドド!!

ウェヒ―――――!!!!

ほむら「まどかっ!」ノッシリノッシリ
447 :5/8 [saga]:2015/08/26(水) 21:38:00.03 ID:JMI2ldwAO
マミ「来たわよ!」ゼェゼェ

QB「は、早かったねマミ…」

マミ「ティロフィナーレ!!」ドッゴオォォォン!!

まどさや「「やったぁ〜!」」

ニュルン

マミまどさや「「「あ」」」

ガブリ

マミ「!」

マミ「あ、暁美さん!?」

ほむら「間に合ったようね」

マミ「あなた…丸かじりされてるじゃない!」

ほむら「受けきる…」

マミ「!?」

ほむら「どんな攻撃も、困難も、すべて受けきる!」

ほむら「鍛え上げたこの鋼の肉体は、まどかを守るためのもの」

ほむら「まどかのためだけのもの!」クワッ

ほむら「お菓子の魔女の虫歯などご覧のとおりよ」

シャル歯「」ポロポロ…

マミ「!」

ほむら「頭とお尻を固結びしてッ!」ギュウ

ほむら「これでもう抜け身の術は使えないでしょう」

ほむら「スクリューパイルドライバーッッ!!!!」ブォンブォン メッシャァァアア!!!!

ドッシュ―――ン! コロン…

結界ビュワ――ン

マミ(この子…)

マミ(技に名前を…ッッ!!!!)
448 :6/8 [saga]:2015/08/26(水) 21:38:45.41 ID:JMI2ldwAO
またいろいろあって

ほむら「私はスポーツを愛する者の味方で、無駄なボイコットをする馬鹿の敵」

ほむら「ふんっ!ふんっ!」バッバッ

杏子「コサックダンスでパーフェクト…だと…!」

さやか「あたしってホント馬鹿…」

ほむら「これを」つ『イワンの馬鹿』

QB「暁美ほむら、君だってわかってるんだ、共産主義は幻想にすぎないことをね」キュップイ

まどか「ほむら…ちゃん…?」

ほむら「私ね…未来から亡命してきたんだよ…」ギュ

そしてついに――

---ワルプル戦---

ほむら「今度こそ、たおしてみせる!」

ワル夜「キャハハハハハ」

チュドン! チュドン! ツカイマワラワラ…

まどか「ほむらちゃん!」

QB「ムダだよ。見てごらん」

ほむら「くっ…!」ブンブン

QB「ダブルラリアットやバニシングフラットで火の玉を回避し」

QB「使い魔達を一匹一匹掴んでは粉砕しているけどね」

QB「まったくもって距離が縮まってない」

QB「彼女のソウルジェム(体力ゲージ)が尽きるのも時間の問題だと思うよ」

QB「でもね、まどか。君ならその結末を変えることが――」

まどか「ダメだよっ!」

まどか「契約はしないよ!ほむらちゃんとの約束…、奇跡になんか頼らない…わたしのペレストロイカはわたし自身でなしとげる!」

QB「やれやれ、理解できないよ」
449 :7/8 [saga]:2015/08/26(水) 21:39:34.72 ID:JMI2ldwAO
ほむら「ハッ!」

ビル「」グオオォォッ!!

ほむら「くっ!」レバー後

「ティロフィナーレ!」チュドォォン!!

パラパラ…

マミ「暁美さん!助太刀に来たわよ!」

ほむら「巴、マミ…!」

さやか「転校生にばっかりこの街をまかせられないからね」

杏子「こんどそのボルシチってやつを食わせろってんだ」

ほむら「あなた達…」

マミ「さぁ、援護するから暁美さんは早くワルプルに接近してっ!」

ほむら「!」

ほむら「わかったわ!」

さや杏「「うおおおぉぉっ!!!!」」ドシュ――ン!!!

マミ「はぁっ!!」ダム!ダム!ダム!

チュドドドドド!! ジリジリジリ…

まどか「みて!みんなの協力でほむらちゃんがワルプルギスの夜に近づいてるよっ!」

QB「たしかにね、でもワルは宙に浮いてるんだよ、どうするつもりだい?」

まどか「う、」

ほむら「やっと真下まできたわ!」

ほむら「とはいえ相手は空中…どうすれば…」

『ほむらちゃん、ほむらちゃん』

ほむら「まどか!?」

まどか『そうだよ、テレパシーで話しかけてるよ』

まどか『一か八か、やってみる方法があるよ』

まどか『マミさんのリボンや杏子ちゃんの鎖でワル夜をひきずりおろすんだよ』

ほむら「その手があったか!」

マミ「鹿目さんから聞いたわ!」シュルルバッ

杏子「さっそくやっちまうぞ!」ジャンジャラリン

さやか「魔方陣に固定したよ!」バチーン

ほむマミ杏さや「「「「えいほ!えいほ!」」」」

ワル夜「キャハ? キャハ―――ッッ!!!!」グイグイ

さやか「まけるかぁ〜〜!」グググ…

杏子「ちくしょうなんて馬鹿力だしやがる!」

マミ「ソウルジェムが…!」ジワワ…

ほむら「みんな、ありがとう」

450 :8/8 [saga]:2015/08/26(水) 21:40:04.19 ID:JMI2ldwAO
マミ「えっ?」

杏子「あきらめんのか!?」

ほむら「いいえ、ちがうわ」

ほむら「この距離なら」

ほむら「『吸い込み』が使えるのよ!!!!」

ワル夜「キャハ!?」

さやか「いけほむらぁぁ!!!!」

ほむら「うおおぉぉぉッッ!!!!」ズッ―

ほむら「」ガシッ

ほむら「コズミックファイナルアトミックバスターッッ!!!!!」バオッ!!↑

宇宙   キラン
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
地上 ドッゴオオォォォォオオンン!!!!

まどさや杏マミ「「「「やったぁぁ〜〜!!!!」」」」

ほむら「ふぅ、おわったわ」

ほむら「まどかっ!」

杏子「めでたしめでたし、ってか」

マミ「というわけで」

さやか「やりますか」

まどか「みんなで!」

ほむら「コサックダンス!」

ズーチャカ♪ ズーチャカ♪

QB「なんなんだよこのED…」

おわり
451 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/26(水) 21:41:28.65 ID:JMI2ldwAO
以上、懺悔します
452 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/09/15(火) 15:48:00.38 ID:BFXvmga7O

---もし、まどマギの脚本が虚淵玄ではなく佐藤元だったら---

杏子「あ、猫だー!」※裸

ゆま「ねこだー」※裸

杏子「猫ー、まてまてー」テテテ ※裸

ゆま「まてまてー」テテテ ※裸

まどか「わたしアイドルになるために伝説のギャグをもとめてキュゥべえ城を攻め滅ぼしにいくよっ!」

まどか「さやかちゃんはマネージャー兼僧侶でわたしについてきてねっ!」

さやか「ええー」

まどか「ほむらちゃんは魔法使いだよっ」

ぷっつんほむら「まかせてほむー」

まどか「さっそくモンスター登場だよっ!」

ごーすとマミ が あらわれた

マミ「まみまみー」

さやか「これはひどい」

ほむら「魔法でこらしめるほむ!」ペカー

ほむら「ほむー…」ヘナヘナ

さやか「どうしたの?」

まどか「ほむらちゃんは最大MPが1だからね」

さやか「いらねぇだろその1」

ごーすとマミ の こうげき!!

マミ「まみっ!」ブンッ

さやか「うわー、頭投げつけてきたー!」

QB「母さん、今日のご飯はなにかな?」

仁美「兎猫のブイヨンですわ」

QB「ほーぅ、今日はてっきり揚げ物かと思ったのだがね」グツグツ

しゅうーりょおー カンカンカン!
453 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/09/15(火) 19:05:01.22 ID:BFXvmga7O
〜ジャングル〜

ほむら「小隊長どのっ!全方位かこまれましたッッ!!」ザザッ!!

マミ「ほむらかっ!他何名残ってるッ!」バババババッ!!

ほむら「赤鬼青鬼の二人だけです!」

ほむら「まどか…っ!」クッ

杏子「 う お ら あ あ あ あ あ あ っ っ ! ! ! ! ! 」ドガガガガガガガッッ!!!!!!!!

さやか「 でやぁ――――――ッッ!!!!」タンッ! タンッ! タンッ! タンッ!

マミ「ふんっ、イカすじゃないの」

マミ「通信ッ!」

ほむら「はッ!」ツ―

マミ「グリーフシード、グリーフシード、こちらキャンデロロ」

マミ「ティロフィナーレを要請する、繰り返すティロフィナーレを要請」

マミ「座標…
ほむら「」つ

マミ「座標 20110422、繰り返す 20110422」

マミ「ハデにお見舞いしてちょうだい」プツ―

マミ「ふぅ」

マミ「連中も道連れよ…!」ウフフ…

ほむら「RPG!!!!」

キュオッ!! チュド―――――ン!!!!!

モク モク ……

ほむら(空、きれい…)

ほむら(……まどか…)

ほむらちゃん

ほむら(まどか…!?)

ほむら「まどかぁっ!」

『こちらキュービーワン目標に到達、投下する』

シュゴゥ――――――――――ッッ!!!!!!

ボッ

おわり ディスジエン〜♪
568.15 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)