このスレッドは950レスを超えています。そろそろ次スレを建てないと書き込みができなくなりますよ。

垣根帝督「はぁ? 俺はオタクじゃねえぞ」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

151 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/12/08(月) 15:12:48.94 ID:uPsDtnAnO
乙乙
あの生徒会の垣根のバージョンあったらまた垣根のためだけにパズデックス課金するんですがねえ
さもなくば二度と課金しません
生徒会のやつで穏やかな美少年がごとくピアノを弾く垣根のカードなんて出ようものなら笑いすぎて死ぬと思います
152 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) :2014/12/08(月) 15:30:20.43 ID:/Wby0Wv8O
しゃべってる中身はとにかくキャラの感じがぶれてないのがすごいと思う
垣根とか出番全然ないけどそんな感じするもん
禁書の他のキャラもみたい
153 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/12/10(水) 15:18:59.32 ID:1kyPsa+mO
なぜていとくんは苦労人というか他人の尻拭い役がこうも似合うのか
乙ですの
154 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2014/12/28(日) 08:41:21.50 ID:o2mpIdZAO
更新待ってます
155 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/22(木) 23:52:07.28 ID:iTdN/c1F0
まだかしら
156 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/01/28(水) 07:28:36.35 ID:h9xNdBB40

垣根の顔を見飽きてくるなんて想像もしなかったよ
フランベルジェの消費数が増えてきたよ投下するね

>>150
このSSのリーダーはわりとメンバーにデレている。心配するな自覚は無い
ちょいちょい残念な自爆があるから実はゴーグルの印象は下方修正されていく一方だと思うけど
あとさすがに美少女フィギュアになるならカブトムシのがいいと思う。もしそんときゴーグルが元気だとかわいそうだわ
読みやすいすか。ありがとうまたがんばる

>>151
ピアノ弾けるんかなw
パズデックスはクリスマスイベントがなかったことだけが残念。もうやる機会ないじゃんな

>>152
垣根はカブトムシに抜かれそうだもんね。ページ数とか
ブレるってかハズれてる気はしてんだけどだいじょうぶかな
禁書のキャラは話し方が目立つの多いのは見てて楽しいけど大変な
妹達はラクでいいな

>>153
原作での扱いから、相手の事情をあれこれ超解説する役になってしまったのが超原因じゃないかと思います。敵ともみんなよくしゃべるけどさ

>>154
大変ありがたくおもっとります

>>155
たいっへんお待たせしています
157 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/01/28(水) 07:30:37.97 ID:h9xNdBB40

「あれ垣根さんじゃないスか。今日こっちなんスね……おはようございますっス」

「もう昼だぞ」

ふかぶかーと頭を下げたゴーグルの少年に首をかしげると。
垣根は時計を見上げた。

「なんかいつもと違いますね。どうしたんスか」

「ああ。昨日着てたのはクリーニングに出したから代わりにな。わざわざ着替えなんざ持ってこなかったからよ」

いつもとは違う垣根の服装にゴーグルの少年は目を丸くしていた。
『スクール』での活動があるときは垣根は大体同じ様な服装だったからTシャツにジーンズなんて珍しがられてもしょうがないかもしれない。
けど垣根の発言にゴーグルの少年はますますびっくりしたようだった。

「え。ここに泊まったんスか?」

無駄に広いリビングルームだけではない。
第五学区内にあるマンションのこの部屋は、それらしく豪華な家具が並んでいてちょっとしたホテル並みの設備と雰囲気があった。

「まぁ、ベッドもあるし。一応手入れはされてるからたまには使ってやらねえとな。昨日どっかの奴が掃除に来てさ。笑えるくらいビビってたぞ。あんな奴らでも俺のこと知ってんだな」

「『スクール』下部組織の構成員スかね。ひゃー、組織トップの前で片付けって考えただけで胃が痛くなりそうっス」

垣根は意外そうに言ったけどゴーグルはなんとなく納得しているようだ。
新入りや下っ端がささいなことで取り返しのつかない結果を生まなくて済むように、リーダーである超能力者のことは話が伝わっているのだろうか。
正規構成員の知らないところでもしかしたら最低限の新人研修的なことがされているのかもしれない。

「それにしても垣根さん、こことかよく使ってるんスね」

冷房のしっかり効いた部屋の中をゴーグルの少年は不思議そうに見回した。

「お前は人のこと言えんのかよ」

「いやあ居心地よくって。テレビもデカイし。おまけに学生寮なんかとは回線速度も環境も全然違うんで。ええと……こういうのも職権濫用になっちゃうんスかね。後あの、お邪魔なら言ってくださいっス」

「ここだって『スクール』で勝手に押さえてる部屋だし。どう使おうが別にいいんじゃねえの」

リュックを降ろすとゴーグルの少年は少し考えてから申し訳なさそうに答えたが。
垣根は何ともやる気のない返事をよこした。
スニーカーのまま足を組んだ少年は、すっかり自分の部屋のように寛いでいた。

158 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/01/28(水) 07:33:33.15 ID:h9xNdBB40

「へえー。垣根さんがジャージとかスウェット着てるとこが想像つかないんスけど」

「俺だって楽な格好くらいするぞ。流石にそれでは外に出ないけどな」

ゴーグルの
「カッコイイっスねー、どこで買うんスかそう言うの」
からはじまった普段、何着てる?トークは意外と盛り上がった。
垣根は、その辺は常識的だぞ、と返したがゴーグルは何がツボだったのか面白そうに聞いていた。

「あれ。待ってください。これ確か有名どころの……ちょっと写メ失礼します。そこのプリントんとこだけです」

スマートフォンのレンズを向けられて不快そうな目をした垣根に、慌ててゴーグルは付け足した。
はい、チーズ なんて間抜けな音声の後で少しの間何やら操作していたかと思うと。
ゴーグルの少年は垣根の服と画面を交互に眺めて大声を上げた。

「やっぱ! 最新作のシャツじゃないスか! 一枚三万以上する! 部屋着? これが?! セレブだー!!」

わざわざ画像検索して商品を特定したらしいゴーグルはなんだかとってもショックを受けていた。

「ならいつ着るんだよ。これでわざわざ出掛けんのか? こんなんでんなこと言ってお前、普段何に金使ってんの。わざわざ『スクール』にいるんだし、まるっきり金がねえ何てこともないだろ」

騒ぐゴーグルとは対照的に垣根は、おかしなものを見たように首をひねっていた。
学園都市の生きるレアアース鉱脈みたいな能力者の金銭感覚は一般学生とはずいぶん違うのかもしれない。
それでなくても超能力者だ。
どこかの研究機関とちょっと真面目な話をするだけでそれがそのまま大金に変わる、なーんてのはオーバーかもしれないけどそんなイメージがある。
そう考えれば、垣根にとって暗部での活動での成果なんてバイトどころか子どものおつかいみたいな感覚なのかもしれない。

「実は……学園都市に家族がいるんス。親は当てになんないし将来とかあるし、俺が何とか稼がないと面倒見切れないんで金が要るんス……って話だったらいい感じなんスけど――すんませんっス」

「何度も言わせんな?」

深刻そうな顔をしたかと思うと、次に笑って茶化そうとしたゴーグルの少年は。
垣根の顔を見て最終的に頭を下げた。
159 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 07:35:14.05 ID:h9xNdBB40

「いや大したことじゃ、アニメのディスクとかグッズとか後はえっとゲーム機とか……」

「同じのを何台も買うから悪いんじゃねえのか」

「特典付きのやつなんですよ。ソフトと本体同梱とか多くて。それにいいんス。俺これがあればゲーム一度に何個も遊べるんで便利なんス」

ぱんぱかぱーん! とか言いながら少年は取り出したゴーグルを掲げた。
それに能力の無駄遣いだとでも言いたげな顔で垣根が尋ねた。

「そんなにして楽しいのか」

「そっスねー。乱数調整とか個体値にこだわりはじめた頃はすげー便利だったんス。あとは神おま堀りながら努力値振れるしレベルも上がるしダンジョンも潜れるし下校リロードも全部まとめて出来ます。パソコンも使えば遠征やドックの待ち時間使えるしクッキーも焼き放題っスよ。作業時間の短縮にはいいっス」

ゴーグルが口を開くたびに垣根は頭上に一個ずつクエスチョンマークが増えていく様な。
そんな顔をしていた。

「後ケータイも。幾つ持ってんだ」

「こっちはタブレットっス。これとスマホと『スクール』の連絡用のガラケーと……基本料金はちょっとプラスなんスけど、おかげで堂々アカウント複数持ちっス」

「ガラケーは何かわかるけど、スマホはお前の能力で動くのか」

「じゃじゃーん。ここにタッチペンがあります」

今度はタブレット端末のケースからカラフルなペンが出てきた。
それも何本も。

「俺がその気になれば、個人戦だけじゃなくユニオンイベントでも複垢四つは同イベ上位に入れられますよ! 手動で!!」

自慢げに、熱く語るゴーグルの少年に向けられた視線はなんとも冷やかだった。
聞いたけど。聞かなきゃよかった。
そんな様子で垣根は頭の後ろで腕を組んでいた。

「よくわかんねえけど幸せだなお前。これっぽっちも羨ましかねえけど」

「ゲームの仕様もずいぶん変わったし、そこまでしないっスけどね。報酬全部まとめられる訳じゃないし戦力分散するし。なによりフェアじゃないんで。最近はそれより別のやってるっス」

ゴーグルの少年はリュックサックから荷物を並べ始めた。
いつものパソコンの前に置かれるのはペットボトル、スナック菓子、ゲーム機と映画のディスク数枚。
そして代名詞のゴーグルがモニタの横に置かれた。
それを横目にみていた垣根は立ち上がると、一応、といった感じで声をかけた。

「俺メシ行くけど」

「はい。えーっと? 戸締りっスか留守番スか? 何かご用っスか」

玄関、垣根、大きな窓、垣根、今出したばかりのパスケースとあちこち見てからゴーグルの少年はもう一度垣根を見た。
待機中、と顔に書いてありそうな部下に対して、すでに背中を向けたリーダーは上着に袖を通していた。

「ついて来たいんなら好きにすれば」

そう言われたゴーグルは動画を逆再生したみたいに荷物を詰め直しはじめた。
160 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 07:36:15.32 ID:h9xNdBB40

そのあと。
適当な店に入って腹も膨れたところで、

「次どうすんの?」

と垣根に振られてゴーグルは焦っていた。
もうちょっと詳しく話をすると。
垣根は今日は予定もないしノープランで何となく出てきたが、どうせなら外で暇を潰したい。
と言うことらしい。
いきなりそれをただついて来ただけのゴーグルの少年に言われても困ってしまう。
残念ながら『読心能力』や空気をよく読むスキルは搭載されていない。
更に、

「っつうか飯だけならデリバリーでよかったじゃねえか」

なんて言葉が出るあたりが何と言うか垣根帝督だった。

そういうの先に言えよ、なんて顔を垣根はしていたがゴーグルにそこまでの発言権はないと思う。

「じゃあ……そっスね。俺がよく行くところでいいっスか」

無言でうなづく垣根の態度には、なんだか期待より圧力が込められていそうで。
ゴーグルはいっぱいになったばかりの胃をそっと押さえた。
161 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 07:38:38.42 ID:h9xNdBB40

「この辺って、こんなに人通りあったか」

前を進んでいた垣根は首を鳴らした。
第七学区まで移動した後、二人はひと気のなさそうな路地裏を通っていたのだが。
ずいぶんとすれ違う相手が多いことに垣根は疑問をもったらしい。

「やけに人多いっスね。もしかしてあの噂は本当なんスかね」

無言で振り返る垣根にゴーグルは続きを話した。

「建物の裏とか、あっちこっちにマネーカードが最近よく落ちてるらしくて。垣根さんいつもマネーカードっスけどもしかして…それともどっかで落としませんでした?」

「ばーか。違えよ。んなもん探すほど暇じゃねえし配るほどお人よしでもねえ。下手に口座から金を動かしたりカードで落とすより、あっちの方が金の流れは追いづらい。だからある程度まとめて用意してんの。それだけだ」

「かえって面倒なんじゃ……って! なにしてるんです?!」

ゴーグルは大声でつっこんだ。いや、叫んだ。
垣根は話しながら、近くのビルに近寄ったかと思うと壁に手を突っ込んでいた。
壁の隙間にとかヒビにってことじゃなく。
白い外壁のど真ん中に垣根の腕が突き刺さっていた。

突然そんなおかしな真似をされて叫ばずにいれようか。いや無理です。
出てきた手の中には数枚のマネーカードが握られていた。
慌てて駆け寄ったゴーグルはおそるおそる壁を叩いてみたが当然のように固かった。
目の前で手品でも見せられたような反応に、垣根は自慢げに種明かしを聞かせはじめた。

「これ『未元物質』だからな。俺にしか出せねえし、中身も劣化しねえ。暗部なんて真似してるし、もし俺に目を付けられても手元のもんを下手に押さえられない様にしてんだよ」

「そりゃあ、貸金庫なんかよりよっぽど、いや世界一安全でしょうけど」

ゴーグルがよく見ると、もともと壁ではなく建物の隙間が埋められているみたいだった。
あと、あちこちの壁や塀に落書きが目立つのにその近くはあまり汚れていなかった。
『未元物質』相手に市販のスプレーや塗料が勝てるわけもない。
勝手に加工されていることに建物の持ち主が気付いても取り除くことも出来なさそうだ。

「他にも幾つかこうやって置いてんだ。ATMもいらねえし結構使えるぞ」

「そっ、そう……っスかあ」

自慢げに語る垣根に、冬眠前にあちこちにドングリを隠しておくリスの話を思い出してしまったがゴーグルは必死に口を閉ざしていた。
そんなファンシーなものと一緒にしても喜ばないことはわかりきっていた。
オチとしてはリスは自分で隠した所を忘れてしまうんだけど、垣根ならきちんと管理しているだろう。
最近はちょっと、ほんのちょっぴり当たりが柔らかくなった様な気もするけど。
それはやっぱり超能力者で暗部のリーダーな垣根が相手なので。
うっかりや都合のいい勘違いの招いた甘さで、周囲数メートル単位の自分の墓穴を掘ったりしない様にゴーグルは気をつけていた。
能力者相手だとこれがたとえ話じゃなくガチになったりするのだからおっかなかった。

162 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 07:40:34.51 ID:h9xNdBB40

さすが夏休み。
やってきたゲームセンターはそこそこのにぎわいだった。
でも店内は騒がしいくらいで。
こういった店にありがちな工事現場クラスの騒音は響いていなかった。
この店では主な音源である「音ゲー」にはそれぞれ専用のヘッドフォンが用意されていて、音の問題だけではなく客同士のトラブルなんかも防いでいるらしい。

両手に荷物を持って店内を歩く少年におーい! と後ろから声がかけられた。
振り返ると、格闘ゲームコーナーのそばにいた大柄な男子が手をぶんぶん振りながら近寄ってきた。

「ああっ、やっぱりGセンセやないのちょっとぶりやねー」

野太い関西弁で話しかけてきたのはゴーグルの少年の知り合い、青髪ピアスだった。
親のセンスがひどいのではなくもちろんあだ名だ。
名前どころか、高校生という情報以外ろくに相手のことは知らないがそのへんはお互いさまだったりする。

「あ。青ピ君ちース。なあGはやめてって」

「ありゃ、略さない方が良かったん? 名無しの権兵衛センセ」

「……AAA(ノーネーム)ってつけたのは自分でもちょっとどうかと思うから。人の過去の心の傷をつつかないで欲しいっス。今は反省してるから」

ゴーグルの少年はゲームのプレイヤーカードにあえて「AAA」なんてベタな名前を登録していた。
事前にユーザー情報をいろいろ登録しておけるのに、ランキングにそんな単純な名前が並ぶことは少なかった。
逆に目立ったのかあちこちの上位にいる「ハイスコアの名無しさん」はちょっとしたネタにされていた。
そのおかげで青ピと知り合ってからも未だにそれをいじられていた。

「よお。最近俺のスコアも伸びてるんだぜい。この調子だと次はもらったにゃー」

「ええと、つっちー君だっけ。ちーっス」

青ピに遅れて寄ってきたのは青髪ピアスの友だち。
こいつも派手だった。
髪は金髪、何故か金のネックレス、そしてグラサン。
クラスメイトらしいのだが、なんだか怪しいバイトでもしていそうな雰囲気だった。
ゴーグルの少年も最初は見た目にちょっと驚いたが話してみると明るくて愉快な奴だった。

163 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 07:42:53.31 ID:h9xNdBB40

「そぉ言えばセンセは平気だったん? 休みに入ってすぐ『幻想御手』なんてあやしい開発ツールの健康被害が噂になったやんか」

「あー。俺は使わなかったけど、同じクラスでぶっ倒れたのいたってメール回ってた。退院してからそれ使っても、何にもならないって悔しがってたらしいってのもセットで」

「病院送りになったのにまた使おうとしたのか? そりゃまたなんでだにゃー」

「そいつ、それ使う前はレベル1の『透視能力』だったみたいでさ。あれって効果それなりにあったんスね」

「そりゃ……」

「にゃー……」

苦笑いをするゴーグルに無言で二人は頷いた。
何故そんな無茶をしたのか、なんて説明も言葉もいらない。
聞いていた二人はそんな様子だった。
もし自分がその学生だったらどうしたか、それも考えるまでもない。

限りなくそれがゼロでも諦めたりしない。
だって、それは。

男子の夢の一つだろう。

「ああああ! カミサマってざんこくやね! ボクだってレベルが上がればウフフなことに能力が使えるかもしれないやんかー!!」

「はははー俺らにはあんまり関係ない話だにゃー」

体をグネグネさせながらうなる青髪ピアスはものすごく悔しそうだった。
他の能力者とは違い、ちょっとしたプラスαで能力が上がるゴーグルの少年自身はあまり幻想御手に魅力は感じなかった。

「うーん。売値が二十万代の時に一つくらいうちで買っとけば良かったんスかね。今じゃあれは音楽ファイルだった、って以外の話聞かないしなー」

だが、物があったらリスクがあろうとなかろうと、どっかの学生の下っ端とかが実験台にされていたかもしれない。
入手しなくてよかったのか悪かったのか。ゴーグルの少年は今更すぎる考えに首を振った。

164 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 07:48:19.85 ID:h9xNdBB40

「さーて。またいつものいきますのん? 毎度勝ち逃げなんて許しまへんよーボク」

つっかまーえたー、なんてテノールで歌う青髪ピアスに肩をつかまれた。
更に反対側には金髪グラサンが寄ってきて。
暑苦しい感じに挟まれてしまったゴーグルの少年はふっと目をそらした。

「いや……今日はちょっと人と来てるんだ。ごめん」

「おやおや? そのビミョーに嫌そうな反応は、さては女子かにゃー」

「なにぃっ!? センセまさかいつの間に抜けがけを」

二人は勝手な想像で盛り上がっていたが。
他人に不用意に会わせたくない、と言う理由なら非実在のガールフレンド(仮)より暗部の上司の方がきっと上だ。

「いやいや男だって。先輩、みたいなさー。俺にもし女子の友達がいてもこんなとこには連れてきません。彼女はここだけど」

ゴーグルのウエストバッグにぶら下がったケースの中には携帯ゲーム機がのぞいていた。
ボディにはゲームのタイトルとキャラクタのシルエットが刻印されている。

「それ確か前に流行ってたやつだにゃー。なんていったっけ」

「『0−(ラブマイナス)』。好感度マイナスからはじまる超リアル恋愛シミュレーションってのが売りでさ。この間最新版が出たんだよ」

ゲーム機を嬉しそうに取り出したゴーグルの少年を囲む様にして二人は覗き込んできた。
揃って背の高い、なんとなく派手な野郎共に並ばれるとダサ男を自覚するゴーグルでは場所的にもきっとカツアゲ寸前のカモに見えるだろう。
実際はもてない男子がたまーに会えば駄弁ったりゲームする、そんな仲だ。

「センセこれクリア出来たん? 前のもそうやけど、ゲームなのに女子が冷たくない?」

「それがいいんじゃないスか。でも一周目は三年間まるまる意識外のモブで過ごして難易度がすげー上がって、BADエンドまっしぐらだった」

「うわー悲惨なやつやん。ちなみに誰が好みなん」

「俺はやっぱレンコちゃんスかねー。ちょい病み中二でツンて良くないスか」

「ボクはノノちゃんがえーなー。ロリ巨乳で後輩でドジっ子ついでにツインテやけどキャラ盛りすぎてないのが。でも、もなかちゃんもええよねえ」

「気の強い先輩キャラかと思ってると、見た目と違って天然お嬢様なんスよねえもなかちゃん。前作のスチルイベの下校のやつ」

「ケーキのやつな! あれはぐっときたわ」

「ただなあ。初期が黒髪ショートなのが惜しいんスよね」

いきなりマニアックなゲームの萌え語りを繰り広げる二人の横で、金髪が咳き込みはじめた。

「つっちーどしたん? なんやムセるとこあった?」

「いや。俺の知ってる最中ちゃんを思い出してちょっとにゃー」

165 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 07:58:54.06 ID:h9xNdBB40

なにやら肩を震わせていた金髪だったが、すぐ回復した。

「それにしても噂のトップランカー名無しさんが、がっつりオタだったとはびっくりだぜい。青ピと話が合うわけだにゃー。だが、こいつみたくヤバイことはあんまりしないほうがいいぜよ」

風紀委員のお世話になるぜい、とからかわれて。
ゴーグルの少年は静かに首を振った。

「逆っスから。オタクは三次元では無害でおとなしい種族だから。特に女子にはそうあるのが本来の生態なんで。青ピ君みたいな希少種と一緒にして欲しくないっスね」

「センセが冷たい! なんやもー、ボクらも信頼と実績の負け犬組仲間やない?」

「俺は非リアなんでそう言うのいーんス。二次ライフは充実してるんで」

仲間を増やそうと通行人を引きずり込もうとする妖怪かなにかの様にすがりつく青髪ピアスだったが。
ゴーグルの少年は淡々と相手をしていた。

「ほんっとに薄い女の子好きやね。ボクもそう言うん好きやけどそこまで愛は注げへんっちゅうかーやっぱリアルな子ときゃっきゃしてみたいやん。なー」

「いや、ほらタッチ出来るし。それとも俺たち三次元女子となら触れ合えるって言うんスか。あははは…そんな馬鹿な」

「はっはっは、現実は厳しいんやで。でもなセンセ、目を背けたらアカンのや! チャンスはあるっ!」

拳を握って熱く語る青髪ピアスは、そのチャンスを狙いすぎて年中風紀委員から職務質問を受けているらしいから何とも言えない。
ついでにまだ女子風紀委員とのフラグも立たないらしかった。

「でもなあギャルゲ最近やってなかったし、ボクも最新のやってみよーかなあ」

「たのしーっスよ。一家に一台一彼女。ほら」

「なんか色違いでもう一台出てきたんやけど?! どうなってるん、え。なにこれ青狸のポケットか何か?」

「限定版三人分揃えたから」

「レンタル彼女…ってなんかエッチやね」

「よーし。じゃあ俺はぬいぐるみを落とそうとしてる女子をキャッチ出来ないかあっちを見てくるぜい。今日はカミやんがいないから、フラグの回収日じゃない筈だ」

青ピが不思議そうにカバンの中をのぞきだした横で。
こう言うことには積極的らしい金髪グラサンはにゃーにゃー鳴きながら店内をうろつきはじめた。

166 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 08:02:07.33 ID:h9xNdBB40

「さっきから気になってたんやけど、その小銭そんなにどうしたん?」

「あー。先輩のなんだ。あっちのコーナーにあるレトロゲー、『外』のゲームって電子マネーとか使えないのばっかだから。両替してきたとこ」

メダル用のプラスチックトレーに硬貨を盛ったゴーグルの少年はそう言って苦笑いした。
あえて一昔前のゲームに挑戦している「先輩」は、やっぱり余分な小銭なんて持ち歩いていなかったらしい。

「はあー。なんかセンセがそう言うん意外やね」

「いや、あの人はさーなんかもうレベルってか生き物としても格が違い過ぎて。従うのがデフォってか、己の矮小さに自然とこっちの頭が下がっていくみたいなのがっスね」

「先輩さんどんだけー」

青ピは茶化したけど。
何しろ相手は超能力者。
能力者の格付け的な意味でも、自然界の弱肉強食的な意味でもピラミッドの頂点側に振り分けられるタイプだ。
下の方に位置するゴーグルの少年の態度も自然とそうなる。
そういう風に世の中出来ている。

「ありとあらゆる次元で半端ないよ。本当に」

「おい」

「はいッ?! あ、か」

突然肩にかかった重さにゴーグルの少年がびっくりして横を見ると、そこには肘がのっていた。
そのまま視線を段々上げていくと。
ゴーグルが向こうで待たせていたはずの垣根の顔がそこにあった。
そこで我にかえったゴーグルの少年が何も言えずに顔をひきつらせていると。
垣根はそのまま肩の上に腕を伸ばして、軽く叩いてきた。

「遅えよ」

言い終わった口元は上がっていた。
口調も表情も怒っていない様にみえるのがかえって恐ろしい。
わかってんだろうなテメェいい度胸だ、的な副音声がゴーグルの少年には聞こえてきそうだった。悪い方に考え過ぎかもしれないが無いとは言い切れない。

「えーっ! 先輩さん? イケメン! 俺らレベルじゃ100人集まっても勝てる気しまへんけどぉ」

「まあ実際やりあってもそうだろうな。それでも桁が足りないと思うぜ」

「あの……やってたのはどうしたんスか。終わったんスか? これ、足りました?」

ゴーグルは足元を見ながら手に持ったトレーを示した。
実際の何百倍もの重さが肩を中心に全身にかかったかのように、少年は身動きがとれなかった。
垣根の能力なら本当に出来そうだが、そんなことをされたらゴーグルなんてあっという間にぺしゃんこだろう。

167 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 08:06:57.32 ID:h9xNdBB40

「いいや。足りなかったからな、近くのヤツに借りた」

それにますます身をこわばらせるゴーグルの少年だったが特にお叱りは受けなかった。
ふーん、とつぶやくと垣根は青髪ピアスを物珍しそうに眺めていた。

「これか? 例のダチ」

「あー、えっと青髪ピアス、青ピ君っス。えーっと、こっちは……」

「こいつのセンパイさんです。どうも」

垣根のことを何と言えばいいのか、そもそも名前は教えていいんだろうか。
そんな風にゴーグルの少年がまごついている間に。
垣根はにっこり笑顔を浮かべると青ピに軽く頭を下げた。
明らかにどうみても純度100パーセントの作り笑顔だった。
青ピはめっちゃイケメンやん! などと騒いでいたが、ゴーグルは気が気ではなかった。
なんでのんきに立ち話をしていたのかちょっと前の自分を恨みたくなる、そんな気分だった。

「君は青ピ君と遊んでる? 俺ちょっと向こう見て回るけど」

「いえ、あの……ご一緒しますっス」

「じゃあセンセまたー、先輩さんもー」

垣根の後ろをおっかなびっくりついて行くゴーグルの少年と入れ替わるように、反対側の通路から金髪グラサンがもどってきた。

「いやあ最近の女子はガード固いぜい……ってそんなとこで凹んでどうしたんですたい」

ひとり残った青髪ピアスは店の壁にぐでーんともたれていた。
すっかりやる気や生気のぬけた顔をしていた。

「ははは……圧倒的な差ってのをガッツリ見せつけられた気分やでつっちー。高ランクのイケメンって……あれはもう人生勝ち組イージーモードですやん。逆立ちしたってもう無理無理無理無理」

「そう言う話ならまだ俺にだってチャンスはあるんだにゃー。メガネキャラには素顔公開と言う禁じ手があるんだぜい」

メガネもといグラサン装備な土御門が得意げに腕を組む。
あら不思議! 外した途端美形がコンニチハなんてベタな展開があるんだろうか。
ギラギラ光る青いサングラスは正直、イケメンがつけていても好みが分かれそうだった。

「ボクかてなぁ! 細目糸目は本気出したらイケメンっちゅうお約束があるんや!!」

「あ。あんなところを露出過多な金髪幼女が歩いてるにゃー」

「どこに?!」

「青ピ。瞼が開いてるようには見えないぜい」

「まだや、まだボクは本気出してへんだけですー!」

デルタフォースの一角を欠いた馬鹿コンビは寂しい掛け合い漫才をまだしばらく続けていそうだった。

168 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 08:09:55.26 ID:h9xNdBB40

「でもさっきやってたのは無事クリアできたんスよね。よかったっス」

「ああ。コツがわかればあんなもん。軽いぜ」

どうやら、ゲームが無事クリア出来たことで垣根の機嫌はそこそこいいらしい。
これでもしコンティニューに失敗したり、途中でうんざりして止められていたら今頃ゴーグルはどうなっていたかわからない。
そんな嫌な想像をついしてしまってから、ゴーグルの少年はほっと胸をなでおろした。
店の中をうろうろしているとクレーンゲームのコーナーにやってきた。
ぬいぐるみの横に怪しい能力開発キットとかまで並んで、ごちゃごちゃしていた。

「お前の能力ってこう言うの取り放題なんじゃねえの」

「いやあ最近のゲーセンは能力者対策してあるからダメっス。前にちょっとやってみたら警報なって係員に注意されました」

「俺がやっても感知されると思うか」

「多分AIM拡散力場の変化とかを検出する仕組みになってるから難しいと思いますよ」

「ふーん」

実際に垣根がそんなことをやるとは思えないが、本人はただ気になったから聞いてみただけらしい。
ゴーグルが箱入りのヒーローもののフィギュアをみていると、横からのぞいていた垣根が口を挟んだ。

「そっちのはうまくやっても5回はかかるぞ。それにこう言うのってアームの強さも変えてるんだろ」

「うーん。それでもとれるかもしれないって思うとつい連コインしちゃうんスよね」

「ああ。まんまと乗せられてるヤツがいるな」

垣根がそう言ってガラスをつついた先には。
景品同士の間に埋まりそうになっているぬいぐるみがあった。
中ではカエルのキャラクターが小さな山を作っていた。
このクレーンゲームで遊ぶやつはどうやらそのてっぺんにある、他より数倍おおきなサイズの一匹を狙うらしい。
あちこち動かしているうちに余計取りにくくなってしまったようだ。

169 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 08:11:41.55 ID:h9xNdBB40

「相当やってそうな割に思い切りが足りねえのかな。そうだな、まず取れる位置まで動かさねえとだろ」

緑色の目立つカエルの群れをしばらく眺めまわしてから。
垣根はクレーンを操作する。
上から隙間に押し込まれかけていたぬいぐるみを、周りの景品をずらすことで移動させた。
ゴーグルの少年あたりなら、硬貨を入れる前に店員を呼んで配置を直してもらう所だが垣根は呼びたくなかったのか。
それともそんなことをするなんて考えもしなかったのか。
横で立っているゴーグルのトレーに手を伸ばすと二枚、三枚と機械に次々硬貨を飲ませていた。

「で。胴をこうしてから、頭を狙う。うわーブッサイク」

容赦無く顔面を押しつぶされたカエルはかわいそうなことになっていた。
垣根は愉快そうに笑ったが小さい子がみていたら泣きそうだ。
そうやってアームで顔をぐにぐにされるうちに。
頭の重さにひっくり返る様にして一番大きなぬいぐるみが出口に向かって落ちた。

「ほら。落ちたろ」

「おおーっ! って、こいつ結構デカいっスね」

歓声を上げるとゴーグルの少年はしゃがんで景品を取り出そうと引っ張りはじめた。
取った本人の垣根はただそれを見ているだけだ。

二人がそんなことをしていると、ジャラジャラ音を立てながら女の子が走ってきた。
音源は彼女の持っているビニール袋だ。
少なく見ても福沢諭吉とチェンジしたくらいの量の小銭を握りしめているのは、グレーのスカートにブラウス、サマーセーター。
夏休みだと言うのに上から下まできっちり制服姿の女の子。
見た目は中学生くらい、ちょうど心理定規と同じくらいだった。

170 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 08:12:16.10 ID:h9xNdBB40

「あ。さっきの……ねえもしかしてっお兄さんもゲコラー?!」

ゲーム機の前まで走ってくるなり、女子学生はいきなり意味の分からないことを言い始めた。

「はあ? なんだって?」

不審そうな目をする垣根の前で彼女はコンコンとガラスを叩く。
その顔は得意げ、と言うかなぜか嬉しそうだ。

「ゲコ太よゲコ太。もしかして知らない? 知らない男の人でも……こういうの興味あったりするの?」

このキャラの名前はゲコ太と言うらしい。
見た目はヒゲを生やして服を着たカエルのおっさんだ。
中には服を着てないやつや、リボンか何かをつけているのもいるが。
もちろんそんなものを知らない垣根には個体差がピンとこない。
無言で視線を向けられたゴーグルの少年も首を横に振っていた。

「全然。っつうかさっきのガキじゃねえか。おいゴーグル、財布」

「あっいいのよあれくらい。ああいうのって、クリア直前でやめるの悔しいじゃない? はぁー、しっかしそれよく取れたわね。私もやってみたけど全然駄目だったわ」

ぱっと手を広げると女子学生は、財布もといゴーグルの少年を呼びつけようとした垣根を止めた。
何だかゲーセン慣れした少女は小銭を貸したことなんて気にもしていないらしい。
それよりも。
中身の減ったクレーンゲーム機を見て残念そうに肩をすくめていた。
背中の後ろに回した手の下でビニールにつまった小銭が小さく音を立てた。

171 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 08:13:20.01 ID:h9xNdBB40

「いや。別に欲しくて取った訳じゃねえし」

「そっ、そうなの? じゃあなんでやったのよ」

「強いて言やあ…ノリか? こんなのどこがいいんだか」

それを聞いて女子中学生は今度こそがっくりと肩を落とした。
膝から崩れおちてもおかしくなさそうなへこみっぷりだった。

「うっそぉ……油断してたわ。まさか他にもBIGゲコ太を取ろうって人がいるなんて全然思わなかったから、って言っててちょっと悲しいけど」

クレーンゲームコーナー内に用意されている「挑戦中」の札を横目にため息までついた。
隣で黙って様子を伺っていたゴーグルからカエルのぬいぐるみを受け取ると、垣根は眉を寄せた。
デフォルメされた両生類は確かに実物より愛らしい見た目だが、きゃあきゃあ騒がれそうな人気者には見えない。
おまけにデカい。

座らせてもタテ50センチはありそうなカエルはその名に恥じずBIGサイズだった。
しかし、それを見た女子学生は途端に落ち着きがなくなった。
おもちゃを目の前でゆらゆら〜っとされている猫みたいにそわそわしはじめた。
たいして可愛くもないカエルを見ては首を振り、また見ては頭を振っていた。
それをしばらく眺めると。
垣根はぬいぐるみの足を掴むと無造作に放り投げた。

「ゲコ太ーっ?!」

ものすごい勢いですっ飛んでいくぬいぐるみを追いかけて。
女子学生はスカートばきとは思えない、気合の入ったダッシュとスライディングを披露していた。
おかげで哀れなカエルは床に落ちる前に無事にキャッチされた。

172 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 08:16:44.97 ID:h9xNdBB40

「さっき借りたの、これでチャラな。こいつもちょっとつついたら落ちたしよ」

床に座り込んだままの女子学生の近くまで歩いてくると、垣根は空いた手をポケットに入れた。

「えっ、でも……あの、ううん。貰えないわよ」

「うるせえな。だから俺には必要ねえんだ。テメェもいらねえんならそれ捨てんぞ。バラしてドラム缶の餌にする」

「だっ、ダメよそんなの!! ゲコ太にそんなことさせないわ!」

清掃ロボに食わせるぞ、と垣根が脅すと女子学生はぬいぐるみをしっかり抱きしめて首を振った。

暫く中学生と話すと垣根はその場を離れた。
女の子がぬいぐるみを抱きかかえて出口に向かうと、ゴーグルが寄ってくる。

「あの子に借りたんスか? あれって常盤台の制服っスよね確か。垣根さん常盤台に知り合い居たんスか」

「あんなの知らねえよ。近くのメダルゲームんとこで見てたらしい。俺が金が終わって、カウント眺めてたらこれ使えって小銭放ってよこしたんだよ」

「結構ガサ……ワイルドなお嬢さまっスね。それでさっきの景品は?」

「何かごちゃごちゃ言い始めたから押しつけてきた」

「ありゃ。あげちゃったんスか」

残念そうにゴーグルは言ったが垣根はせいせいしたらしい。
どう見ても似合わないぬいぐるみは持って帰ってもその後困りそうだった。

「何となく取ったけど、あんなもんどうしろっつうんだよ。まぁ、丁度いい厄介ばらいが出来た。どっちもな」

「でもあの子よっぽど欲しかったんスかね。あのカエル。はあー、お嬢さまもゲーセンで遊ぶんスね……」

「けどよ、この手のゲームって自分で取るまでが楽しいんだろ。人に譲ってもらって、それで喜べんのか」

「それはそうっスけど。プライズって非売品も多いんで、ラスワンを何したって欲しいって奴はやっぱ嬉しいんじゃないスか」

そんなもんか、と首をかしげるとそのままコキコキと鳴らしながら垣根は歩きだした。

「ほら、次。どっかねえのか」

「ちょ、ちょっと待って下さいっス!」

ゲームセンターを満喫したのか飽きてしまったのか。
気まぐれな超能力者の暇つぶしはもう少し続きそうだった。

173 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/01/28(水) 08:19:35.44 ID:h9xNdBB40
ドーモ。
お久しぶりです。
風斬の本体だけ取り損ねて残った専ゲコの山にうちひしがれていたら年を越してた。かなしい

頂点で垣根のイベントやってるね!おめでとう我らが第二位。お祝儀に5万ほど包みましたがSレア上条さん数人と勝利宣言しか出ませんでしたのことよ。ステップ後は同じ確率ならSSRがよかったんだけどこれも不幸か当然か

遅くなったけど今年もよろしくドーゾ
174 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/28(水) 08:26:24.11 ID:N/PFKzJK0
よろしく、乙
175 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/01/28(水) 18:05:33.55 ID:8xH18R/0O
1乙
まさかビリビリが出るとはw
ソシャゲほどほどにしたほがいいよ
次も楽しみにしてるから
176 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/28(水) 18:27:15.01 ID:g4w1WIp5O

美琴たんかわいよぉ
つっちーと青ピって垣根と身長同じなんだよな
あと頂点は垣根の絵がパズデの使い回しな上イベントオープニングが手抜きでなきゃ相当課金してた
177 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/28(水) 21:29:44.93 ID:HJD1ij/a0
垣根さん学園都市の広告塔だぞその子
あれ、原作では美琴の顔って広く公開されてるっけ
178 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/28(水) 22:44:05.96 ID:hz5Z/mBv0
垣根はオタクじゃなかったけどゴーグルはおたくだった
これはまだ実験発覚まえだよな美琴フラグが立つのか
179 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/01/29(木) 01:58:20.58 ID:E5sCUg6n0
これで実験に介入して垣根×御坂になるなら読みたくない
スクールの話じゃなかったのか
180 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/29(木) 02:10:20.97 ID:bRwja/S7O
もちつけ
181 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/01/29(木) 02:31:50.49 ID:E5sCUg6n0
ここのはそこそこマトモだし垣根が好きな1がかいてんだと思ってたんだよ
それを簡単にヒロインとくっくけたりするようなら幻滅した
せめて退場前の垣根っぽいのがみれると期待してきてんだよ
182 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/29(木) 02:43:33.36 ID:bRwja/S7O
つかまだそんな展開ねえから
183 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/29(木) 12:21:35.01 ID:J2Q6UrCo0
早とちりしすぎだろ…
まだ会話しただけじゃん

つっちーとていとくんが同じ場所に居合わせたとかかなりギリギリだなww
危うくゲーセンが抗争の舞台となるかもしれなかったな…ww
184 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/29(木) 20:18:27.54 ID:gVfkfp8DO
とあるネット小説サイトとかには、出てきた美女美少女美幼女は主人公のモノで他の男と仲良くするだけで発狂する読者が多数いるくらい「出会って会話=カップル(予定)」と短絡化する傾向にあるのがネット小説の現状

なのかもしれない
185 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/30(金) 02:50:24.73 ID:9xPoS0JDO
ネタにつっこみ間にあわないww
垣根自由すぎ
ゴーグル結局名無しだし
もしかしてゴーグル装備したらいろいろ見放題か?
186 : ◆q7l9AKAoH. [sage]:2015/01/30(金) 02:50:38.88 ID:HzsbfeLe0
ドーモ

>>174
乙あり。ドーモ

>>175
ビリビリ中学生……一体どんな人物、ビリ坂ビ琴なんだ
わがまま枠もオマケもなくてイベントもそんなでなくて。純粋に垣根帝督に対して金が出せるのは今しかないと思ったって今考えた。アニメ化まだ待ってる
あっちは微課金で。こっちももちろんがんばる

>>176
三人とも180近いのは知ってたけど一緒なのか!
まだだまだEDがある。電話一本で暗殺中止になって垣根が文句垂れながら連れ戻されるシーンがカットされないか期待せずに待とう

>>177
注目されてるのは能力の方で本人じゃないから顔はみんな知らないのかも
でも垣根はもし知ってても興味ない関係ないやつには反応薄いかもね

>>178
フラグはどうなんだあれで立つのか。相手はゲコ太を横取りして捨てようとした顔はキレイなチンピラだぞ
ゴーグルも別にここまでオタクじゃなかったんだよ!ほんとだよ

>>179 >>181
垣根×美琴の予定もつもりもまだないけど、この先誰かといい感じになる展開になってもちゃんとみんな出てくる話にしたいよ
>>1も垣根は好きだ。『スクール』好きだ。出なきゃスレ立ててこんなことしてないよ
でも>>1の書くのが気に入ってもらえるかは人それぞれだと思う難しいけど。話が好みじゃなかったらすまないね

>>180
そうな。よいしょーよいしょ

>>182
まだな。お嬢様でも殿方と手を繋いだらお付き合いとかそんなあれじゃないよな

>>183
確かに。チンピラホストをひっかけてたら大変なことになるところだったな。土御門は科学サイドの重要人物は頭に入ってそうだし賢いから、無駄な争いは避けてくれそうだけど
垣根の方はそん時の気分次第かもしれないw

>>184
まじか。じゃあ「あいつと喋ると妊娠すんぞw」が笑えなくなったりすんの。上条さんどころじゃないフラグのインフレなの。こわいな

187 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/01/30(金) 02:54:28.57 ID:HzsbfeLe0
ほんとはタイミングよく二月一日にしようと思ってたけどそれまでに190いきそうだからここでお礼とお知らせ

筆のおっそい1がスレを落とすことなく続けてこれたのも皆様のおかげです。これからもよろしくお願いいたします
ネタ切れ…もといマンネリ防止とこんなスレでも見てくれる人に感謝を込めて
>>200
>>222
でネタ出しされた話を書いてみようと思う
別にキャラは『スクール』だけに限らないしこのSSの内容直接関係なくてもいいんで
流れてもいいし。よかったら

ドーゾよろしく
188 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/30(金) 03:28:09.48 ID:4hMsEkJAO
乙、しかし随分遠投だなww

それはともかく、青ピ登場でwktkしてたらつっちーみこっちゃんで読んでてハラハラドキドキすげえ引き込まれたわ
おもろい!

でも「ついて来たいんなら好きにすれば」が一番ワラタ
垣根wwデレ過ぎwwww
189 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/30(金) 03:41:45.04 ID:uHr0X9byO
深夜に>>1
1さんなんで間に202でも212でも入れてくれないんだよ!的の間が広いよ
本当に当たったらなんでも書いてくれんの?
190 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/30(金) 04:58:03.50 ID:tBW1sR+aO
「頂点につぎ込む位なら一番くじにつぎ込むべきかも!」
191 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/30(金) 17:05:24.89 ID:osnlYLPbO
垣根のSSでの名役者っぷりは異常、アカデミー助演男優賞取れるレベル
なぜか知らんがすんげー書きやすいんだよな、垣根
192 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/30(金) 17:15:18.35 ID:TFIWqzB+0
わかる
本当垣根は異様に描きやすいんだよな
能力が自由度高すぎるし「気まぐれだから」と言えば何してもいいし
黒垣根やら白垣根やら出た関係でますますキャラの幅が広がった
口調も普通だしね
193 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/30(金) 18:25:22.19 ID:sKq9Uy570
垣根がゲーセンってのは似合わないのか、それとも(見た目的には)チャラくて似合うのか
マフィアの幹部って感じのスマートダンディな人が格ゲー(メルブラ)やってたりすることもあるしなぁ

そういや垣根と美琴が話のメインなSSはいくつかあるけど
はっきりとカップリングになってるのは何気に無いような……?
妹の方は見たことあるんだけど
194 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/01/31(土) 01:51:41.14 ID:gOU7RdIe0
頂点とパスデックスのイベント最終日をごっちゃにしていた1です。ヤシがずいぶん増えてました。とりあえずOPEDのスクショをとっといたよ
ドーモ

安価予告って前もってした方がいいのかと思ってたけど届くころには忘れ去られそうな気がしてきたんだぜ。まあ気長に
いっこ前のレスみのがしてたみたいだからそっちを忘れるまえに

>>185
ゴーグルなんてよぶか問題。一般的に呼ばれる名前がないと苦労するんだなあ
あー。あー…このゴーグルが二次元好きでよかったってはじめておもったかも
ソウデスネーデキマスネー。さすがに悪用はしないと思いますん
195 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/31(土) 18:11:54.95 ID:RXhkht2nO
カブトムシとフレメアのはなしみてみたいんだけど
カブトムシも好き?正直あれとか白い垣根ってどう思う
196 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/01(日) 00:26:10.60 ID:Kdm2vyu10
安価まだだろ少しくらい待てよ
197 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/01(日) 21:49:58.38 ID:YRFeYcki0
垣根って以外に人気あるよな
198 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/02/01(日) 22:09:18.02 ID:avAA0+100
あげ
199 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/02/01(日) 22:09:51.10 ID:avAA0+100
もうすぐ節分だね帝督
上下のお口に恵方巻きをほおばってもらいながら外にも中にもたっぷり豆まきしてあげたいよ
西南西を向いて最後まで声を出さずに我慢してなきゃ駄目だからな
200 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/02/01(日) 22:10:51.28 ID:avAA0+100

って事でガチホモキメセク輪姦垣根よろしく
201 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/01(日) 22:11:02.77 ID:hXtJquh3O
今回の面白かったからいつかゴーグルに渾身のデレをかます垣根みたいw
202 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/01(日) 22:12:07.65 ID:hXtJquh3O
おいおいまじ?
203 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/01(日) 23:04:13.35 ID:hXtJquh3O
大丈夫かよこれ見たら1なくんじゃね
204 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/01(日) 23:56:15.93 ID:Kdm2vyu10
>>200こえたようなのできました>>1です
ドーモ

>>188
どうせなら数字にこだわりたかったんだ。したっけ遠くなったけど
垣根のデレはまだこんなもんじゃねえぞ。奴はまだ本気のデレを隠しもっている筈
あれも、恐らくデレてるつもりなんざまるでねえだろうからな
おもろい!がうれしいよドーモ

>>189
最近1投下10レスでおさまんないから1がなんか投げるとすぐ埋まるよ。ま、ゆっくりいこうよ。そりゃー振った安価には従うよ
出来る限り努力してみるよ
って返事するつもりがな……ああ頑張るともさ

>>190
近所で置いてくれないんだよ。わたしだって形あるものにもっとお金を使いたいかも!ふれめあとお揃いのキーホルダーでいいから公式にはなにかグッズを作ってほしいんだよ!

>>191-192
わかるわかる。「冷蔵庫のあと色々あって綺麗になった垣根」も今はほぼ公式設定で通用するし。大概のことは未元物質が解決してくれる。困るのは自由度高すぎて間がもたないくらいじゃないか?
みんなそんなにSS書いてんの!そして垣根も出んの。やったね垣根仲間が増えるよ

>>193
今回はいつものオサレ上下じゃないから多少馴染むんじゃないすか
妹絡みのだと対動物電磁波除けの指輪つくってあげたやつかな?他にもある?
アルカディアにあったあれは…どうなんだろ垣根帝督だけど厳密にはそうじゃないし。123のトライアングルとか希少価値だ

>>195
1はカブトムシも嫌いじゃないし未元体の垣根ホワイトも嫌いじゃない。垣根の一部らしいしね。アナザー垣根とか垣根の中の小さな悪魔と天使とかだと思ってる。贅沢言うなら以前の雰囲気の垣根も原作に出てきて欲しいけど
ボールにされたやつはどうしてるんだろうな。世界が何度か壊された時にいなくなったのかな
フレメアとカブトムシは一回書いてみたいかも

>>196
>>1もそう思うよ!すごくね

>>197
誤字だよね?

>>198
さげるね

>>199-200
ってことでじゃないぞ?!なにそのスリジャヤワルダナプラコッテ的な語感でリズムは楽しそうだけど口にしたらこの世の希望が消え去ったかの様な苦しみに襲われそうなそれは何の呪文でせうか
もう>>199がスレ立てて書けるんじゃないか?その発想力と情熱はすごいわ畏怖の念を禁じ得ないっすわ。節分こわい

>>201
たのしかったならよかった。大丈夫だ。いつかかー垣根デレてくれっかな

205 : ◆q7l9AKAoH. [sage]:2015/02/01(日) 23:57:00.29 ID:Kdm2vyu10
トリわすれてんじゃん
206 : ◆q7l9AKAoH. [sage]:2015/02/02(月) 00:00:39.05 ID:+uDtjThP0
よくみたら>>198も199だしあげちゃってるのでひとつずあいて>>201も入れて、>>200-201をそれぞれかくね
次は>>222ですねよかったらよろしくドーゾ
207 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/02/02(月) 00:14:32.24 ID:RAKCU9/wO
えっ何本気なの>>200-201マジで書くんですか
割と真面目なスレだと思ってたよ?
はぁ?ガキの頃からわけ変な薬使われまくってる俺がトぶわけねえだろ何がチンポ奴隷だよ[ピーーー]とかほざいたのもつかの間
注射刺された次のコマで肉棒に囲まれてアヘ顏ダブルピースしちゃってんの?次回の垣根は?
このスレ懐深いってレベルじゃない
カウパー垂らしながら待ってる
208 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/02(月) 00:15:03.07 ID:RAKCU9/wO
チェック外れてageてごめんなさい
209 : ◆q7l9AKAoH. [sage]:2015/02/02(月) 01:18:11.91 ID:+uDtjThP0
>>207
アゲだのサゲだのそんなのはいいよ

首置いてけ なあ >>199だ!! >>199だろう!? なあ>>199だろおまえ

真面目じゃないがゆるく『スクール』が遊んだりだらだらしたり、もしかしたら誰かといちゃつくなんてこともあるかもしれない
そんなスレのつもりだ
そんなつもりでSS速報にはじめて立てたスレなのに>>1の常識がまるで通用しないんだけどなんだこれ能力?魔術?未元物質?
次回じゃないよ。>>1は書けたら投下するから先に出来たらそっちを順番に落としてく
ここで折れたら負けた気がすんので言ったからにはきちんと書くよ。注意書きとかつければここにそういうの落としていいんか
ただ書くのは>>1だ。仕上がりは期待すんな
寒いから服は着ろよ
210 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/02(月) 01:31:29.53 ID:+uDtjThP0
確信した。この1は拝み倒せば一発ヤらせてくれる1だ
211 : ◆q7l9AKAoH. [sage]:2015/02/02(月) 01:33:33.59 ID:+uDtjThP0
とか思われたくないからこれっきりな!
212 :ヤらせて下さい [sage]:2015/02/02(月) 02:04:54.10 ID:RAKCU9/wO
たまたま似た言動を取ってしまいましたが別人ですマジで
キメセクはリアルに人間性が壊れる恐れがあるから体だけでなく魂まで愛してる相手にはとても出来ない
垣根のことを本当に愛してるから気持ちいいって言ってくれること何でもしたいのに首締めプレイすら手が震えて出来なくて
しょっちゅう垣根に呆れられてるくらいですし
でも白濁液まみれで痙攣しながらイキ狂う垣根はむしろ見れるものなら見たいっていうか
213 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/02(月) 02:22:24.88 ID:z3luYz4OO
テメェらそんなにエロいこととホモが好きかよ。そうかそうかよそうですか。1をよっぽど愉快な死体にしてえとみえるな

ちょっと待て別人なの
201もホモ?ここ1以外ホモばっかなの?
垣根ゲイ督「はぁ? 俺はホモじゃねえぞ」とかそんな次スレ立てんのやだよ

>>212
そっちにもいるならそういうのはそっちの垣根にしてもらっていいか
214 : ◆q7l9AKAoH. [sage]:2015/02/02(月) 02:23:50.86 ID:z3luYz4OO
無駄にスレ伸ばしちゃったかな…ごめんな
ちょっと落ち着くな
215 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/02(月) 04:24:50.18 ID:jAslmr2DO
あーうんなんか別ベクトルなことしてリフレッシュしてくるべき
あと逃げたら負けとか言わずに、連投安価とりしたルール違反の言うことはきかん、でよかったと思うの
通例上
216 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/02(月) 11:11:30.39 ID:8k8cIY1YO
そうそう、こういう場合は無理なら無理ってはっきり言った方が良いよ
その方が後々面倒くさくならない
217 :ヤらせて下さい [sage]:2015/02/02(月) 19:46:12.01 ID:RAKCU9/wO
マジな話>>1氏無理せんでくれ
ここノンケスレだと思ってたし無理に安価ネタ使って不健全にせんでもいいと思うわけですよ
>>1が安価ネタをやめるならキメセクで狂う垣根は俺が他所で代わりに生み出すから大丈夫
218 : ◆q7l9AKAoH. [sage]:2015/02/02(月) 22:40:19.78 ID:+uDtjThP0
ドーモ
ここは>>1がSS書きにくるとこだからなるべく発言はまとめていくな。昨夜は刻んだ連投失礼っした

>>215
そんなルールもあるんか。まあその分楽しい話を書いてりゃリフレッシュできると思うんだ
書きたいネタいくつもあるとパソコンに向かう時間が一週間くらいまとめて欲しいけど

>>216
やったことないだけで、書いたら何とかなるような気がしてきてるww
絶対無理ってかんじでもないのがなー。なんだっけ、男は度胸?なんでもやってみるんだっけ?
前向きに考えてみたい

>>217
別に無理はしてないさ。書いたことないの書いて!ってくるとビビるだけでな。別に>>217が書いてくれても構わんのだよガチホモキメ(ry
あとまさかホモネタがくるとか思ってなかったからびっくりしたんだよ。まあ2chだもんホモくらい居るよな
ギャグとエロは難しいからつまんなくなりそうなことだけが問題だよ
あと名前、名前気になるからやめて

とりあえず201と、あと200も浮かびそうだし書いてみるけど多分あれだ。
>>207の期待にはそえないかもな
垣根に[らめぇぇっ!]語っつうのがどうしても第一ハードル高くて違う感じになると今のところ

逆によ。まるっきり本筋と無関係として不健全っぽいのを書いて、その後で本筋の『スクール』でヤイヤイするのが嫌だなーってみんなならないか?そこだけトライしようとする上で心配なのよな
切り離して見てもらえるかな

これだけじゃなんだから。次の予定はゴーグルと心理定規です。垣根はいるけどいないかも
219 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/03(火) 11:48:08.98 ID:Q9Aj4tZWO
個人的には、このスレでそういうアッーなネタは見たくないなあ
まあやりたいってんなら止めないけどさ
220 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/03(火) 20:31:07.26 ID:7ZgZEP5wO
夢オチにしたら何やっても問題無い
221 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/03(火) 20:41:41.77 ID:m9osCX4S0
垣根が心理定規とイチャイチャするのが見たいです
222 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/03(火) 22:34:33.40 ID:7ZgZEP5wO
暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根の話をだな
223 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/03(火) 22:46:39.61 ID:2gfQgMLNO
魔術サイド女子と垣根でかいてみてよ!
224 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/03(火) 23:35:52.40 ID:/guVUp7DO
例えば上琴の作者が同スレでいきなり上イン書いたら間違いなく荒れる
これは考えなくてもわかる筈
対処出来ないなら気軽に安価とかするべきじゃなかった
全レスは義務じゃないのと荒らしに構うやつが迷惑なのは最低限覚えておくべき
スレは作者のものた゛から好きにすればいい
中身がまともなら読むやつは勝手に読む
だが>>219のようにネタによって見たくないってやつがいるんだから配慮はすべきだ
225 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage ]:2015/02/04(水) 01:07:12.15 ID:Br0A674a0
>>224イケメンやん
226 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/04(水) 03:30:52.44 ID:oJKHKGTcO
>>217
そんな物書かなくていいから…(良心)
227 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/04(水) 04:01:49.75 ID:3Xt6EdZiO
キメセク輪姦もう冒頭部とプロット完成してるわ
安価に便乗悪ノリした責任を取ることは可能
鬱な話になったけど責任さえ取れればいいよね
228 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage227需要あるのか?]:2015/02/04(水) 09:58:49.76 ID:Br0A674a0
>>
229 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/06(金) 00:15:46.32 ID:SfpJeUqU0
>>228メール欄になっとるww
230 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/07(土) 01:20:40.90 ID:4WvV2aXuO
スレ止まってんの
231 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/07(土) 03:10:47.70 ID:wy5dnr2HO
安価箇所超えてまであんまり雑談するのもあれやん
>>1楽しみに待ってるー
232 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/24(火) 14:28:37.20 ID:tPzjRw9U0
保守
233 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/03(火) 00:36:05.69 ID:O5XyRJI80
アイテムとの絡みも見てみたいし、(ホモとかでなく)一方通行との絡みも見たい…このSSには期待してるで?
234 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/12(木) 00:02:09.91 ID:q9PqUBjJ0
更新はないのですか!?
この際もう安価なんて忘れて書きたいものだけ書けばいいじゃないですか!
235 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/03/14(土) 14:33:04.49 ID:sSkc2bVSO
1ももう投げたんじゃ
禁書もSSも落ち目だし
出番のないキャラのファンもいないだろ
236 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/14(土) 15:15:29.90 ID:yXmyR6wQO
安価内容なんて無かったことにして戻ってきてよ>>1
垣根(非白)より好きなキャラは今も昔も恐らくこれからも存在しないしここが唯一と言っていいサンクチュアリなんだよ
237 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/14(土) 18:06:50.29 ID:BUQiVcDAO
戻ってきても何も毎回こんくらいのペースじゃね?
238 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/14(土) 23:21:43.46 ID:P/sNz4R90
スクール楽しみにしてたんだけどな...
お願いだから戻ってきてくれ1...
239 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/15(日) 20:42:45.15 ID:bahnGxJ6o
>>237
冷静に考えれば確かにそうだけど・・・
やっぱり気になるし・・・
240 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/16(月) 09:37:16.79 ID:c+jHplFAO
スレ落ちそうならまだしも必要以上の催促とか端から見てて荒らしと変わらねえからな
下手すりゃモチベ下がるわ

落ち着いて待て
241 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/03/28(土) 02:14:40.28 ID:DhZWMeoN0
いきなり保守劇場はっじまーるよ

青ピ「なぁなぁカミやん。昨日の『ラッスンゴレライ』みた?」

垣根「らっすんごれらい……って、あれか。ズンドコベロンチョみたいなのか」

土御門「おっ? ズンベロ知ってるなんて、ていとくんもツウだにゃー?」

垣根「ズンベロな。ああ言う救いのねえの、嫌いじゃないぜ」

土御門「不条理で涙を誘うんだにゃー」

垣根「ズンベロな」

土御門「ズンベロ」

青ピ「……なあ、あっちはどうしたん?」

ゴーグル「この前『世にも』の特選集を見たんスよ」

242 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/03/28(土) 02:16:08.19 ID:DhZWMeoN0

上条「昨日は見てないなー。何か新ネタやってたか?」

土御門「いーや、いつもと一緒だったにゃー」

ゴーグル「関西人的にはありなんスか、あれ」

青ピ「なんで? 勢いまかせの体当たりもええと思うよ?」

垣根「……」

一方「……」

土御門「おやぁ? まさか二人とも、今大人気の『ラッスンゴレライ』がわからないとか言わないにゃー? 超能力者ともあろう御方が揃って、こりゃとんだモグリぜよ」

垣根「そう言うテメェらは……当然出来んだろうな?」

青ピ「そんなのあったりまえやんなー? つっちー?」

土御門「もちコースだにゃー」
243 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/03/28(土) 02:17:47.21 ID:DhZWMeoN0

土御門「ラッスンゴレライ!」

青ピ「え? え? 何て?」

土御門「ラッスンゴレライ、ラッスンゴレライ。ラッスンゴレライ説明してね?」

青ピ「ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さーん? ラッスンゴレライて何ですのん? 説明、しろと言われましても意味わからんから出来まっせーん」

土御門「ラッスンゴレライ、ラッスンゴレライ。楽しい南国ラッスンゴレライ」

青ピ「ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さーん? ラッスンゴレライてリゾートなん? でも南国言うても色々あるよ? パリ、グアム、ハワイどれですのーん?」

244 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/03/28(土) 02:19:02.12 ID:DhZWMeoN0

青ピ「と、まあこんなもんやね」

土御門「軽いもんだぜい」

上条「おおー、完璧完璧! 別にお前らだってさあ。あれくらい知っ」

一方「出来ンぞ。俺を誰だと思ってンだ。超能力者だぞ。なァ?」

垣根「は? え、俺も?」

上条「いや、別にそこまではですね……」

土御門「止めるなカミやん。あの一方通行があそこまでいってるんだにゃー。やらせてやろうじゃないか、っははは」

ゴーグル「爆笑が隠しきれてないっスよ」
245 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/03/28(土) 02:20:46.02 ID:DhZWMeoN0

垣根「…ラッスンゴレライ」

一方「え? え? なンて?」

垣根「ラッスンゴレライ、ラッスンゴレライ。ラッスンゴレライ説明して…ね?」

一方「ちょっと待ってェ、ちょっと待ってェお兄ィさァン? ラッスンゴレライてなンですかァ? 説明しろと言われましてもォ意味わからないから出来ませェン」

上条「ぷっ」

垣根「……ん? ラッスンゴレライ、ラッスンゴレライ……楽しい南国ラッスンゴレライ」

一方「ちょっと待ってェ、ちょっと待ってェお兄ィさァン? ラッスンゴレライてリゾートかァ? でも南国つっても色々あるよォ? パリ、グアム、ハワイどれですかァ?」

土御門「は、ははっ流石レベルが違いますたい。笑いでも圧倒的…だにゃーあっはっはっは!」

青ピ「つっちーそんな笑ったら悪いやん……アクやんも一生懸命がんばってくれたやないの…あー、あかん、これ腹筋割れるっ」

上条「くっ、く…ふ、ふふ……………」

ゴーグル「カミやんさん! ちょ、息は止めちゃダメっスよ?!」
246 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/03/28(土) 02:23:56.93 ID:DhZWMeoN0
垣根「おい。今の」

ゴーグル「これでムービー撮ってましたよ! 学園都市ツートップのコントなんて見れませんからね!!」

垣根「よし。しばらくはあの野郎を馬鹿にするネタが出来たな」

ゴーグル「あれ、垣根さん今の笑いどころわかったんスか」

垣根「ああ。お前らの反応から逆算した。でかした、青ピ」

青ピ「それほどでも…あるやーん?」

一方「どォ言う事だァ。オマエら人ォ馬鹿にしやがって」

上条「いやあ今のはそんなのじゃなく、微笑ましい笑いですことよ? 一方通行さんや」

土御門「カミやーん。ネタばれしたらつまらんぜよ」

垣根「テメェが関西弁なんざいきなり口にしたら気持ち悪いだろ、ってことだ。結果オーライってな」

247 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/03/28(土) 02:25:44.52 ID:DhZWMeoN0
一方「はァ? ……なン言うてるン? そないなこと気にしたはるンは流石ァ三下、お育ちがしれますわァ」

垣根「そっちこそ悪趣味やな! 京言葉ってか、きっしょ。ほんまにセンスあらへんな?」

青ピ「ちょお、二人ともそれ僕と被るやん? やめてやー」

一方「あァ?」

垣根「はぁ?」

上条「おい、なんか外国語VS外国語の壮絶な口喧嘩が始まったぞ」

ゴーグル「お互い違うので返してるんスかね。何言ってるか全然わかんねえけど怖いっス」

土御門「ドイツ、ロシア、広東…今のはタガログ語かにゃー。カミやん、能力使いだす前に止めないとまずいぜい?」

上条「へ? 俺が?」

青ピ「そうやねーアクやんに振ったのはカミやんやねー」

ゴーグル「俺らじゃとても手がだせないっスねー」

土御門「さ。その右手の出番ですたい」
248 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/03/28(土) 02:26:50.21 ID:DhZWMeoN0
垣根「ばーか! シマシマ! 貧弱モヤシ!!」

一方「うるせェ! メルヘン! ドヤ顔ホスト!!」

垣根「っつったくムカつくんだよテメェ、今日こそ白黒つけてやろうかぁ?」

一方「吠えてろ三下ァ。どっちも俺一人で足りてンだよォ」

垣根「はぁ? 勝手に羽の色パクってんじゃねえぞ?」

一方「好きでンなことしませンー勝手になったンですゥ」

上条「なんか既に物がいろいろ飛んでるんですが…あれをどうしろって……ふ、不幸だー」

249 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2015/03/28(土) 02:30:02.95 ID:DhZWMeoN0
オチないけどね。ほしゅですね。浜面も入れてやればよかったね。あいつとうとう人外までハーレムにいれたね
なんでいきなり仲良しかって、あれじゃないか。パズデックスのマイページとかなんだよきっと

ドーモ
保守だろ?生存宣言をしに来たぜ

安価とかネタをいろいろ思いついたのからいくつも書いてるとまとまんなくてね?
でもちゃんと書いてるんだね?
1のパズデックスはまだSAOとはコラボしてないらしいね?
リズムネタみてたらなつかしのオリラジをスクールでもいいんじゃないかとも思ったんだね?

垣根「『スクール』だ」
ゴーグル「お願いします!」
心理定規「……リーダーいつものやってあげて」
垣根「おう。聞きたいか? 俺の武勇伝」
ゴーグル「そのすごい武勇伝をゆったげて!」
垣根「俺の伝説ベストテン」
心理定規「…れっつごー」

暗部の超能力者はうまくのせたらやってくれそうなきがする。怖い武勇伝ばっかになりそうだけど
250 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/03/28(土) 16:05:57.07 ID:X9pI6g/DO
>>1きてたー!
乙!
1063.45 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)