このスレッドは950レスを超えています。そろそろ次スレを建てないと書き込みができなくなりますよ。

垣根帝督「はぁ? 俺はオタクじゃねえぞ」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

587 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/23(月) 23:18:32.64 ID:qCiiFrl70

「いやいや?! 詐欺被害の相談やないって勧誘してますっ! 作れる物がすごいから、急に爆発的ブームからの激品薄にならへんようになってるだけやと思うって! 
せやかてセンセ!! 毎日山ほど夢は見ないやろ? 丁度いいんやってば」

青髪ピアスは拳を握って熱く語る。
どこかの研究施設が一般人をモルモットにデータ収集でもしているのか。
それか在庫を抱えた玩具メーカーが商品の販売促進で尾ひれ付きのステマでもはじめたかとも思えたが、それにしては話がどこか変だ。
限定○名様にお得な情報!系の話がうさんくさいのは今にはじまったことじゃないのだが。
ゴーグルの少年は日頃からアブないことばかりして風紀委員に迷惑をかけている友人が、本格的にヤバい話に手を出していないか疑いながら五面までクリアした。

雑談に応じながらゲームを進める少年の横で青髪ピアスは残念そうに肩を落としていた。

「なんやー。センセクラスなら人気ゲームのカードでA以上は余裕で作れると思うんやけどホンマに? やらへんの?」

実験的なおもちゃのモニター間で出来上がったカードの交換会も行われているらしい。
今日もその交流会がここであると青ピは自慢げに語っていた。
高ランク―高い実用性が見込めるユニークな夢―のカードは特に人気があるそうだ。
その中では、「カードを使ってから何故か数学の宿題が楽々出来る様になった」なんて噂もあるらしい。
夢の中に作った人間の得意分野の情報が紛れ込むことで、それを追体験することも出来るのだろうか。

「俺、ゲームに関してはPARとかあんま好きじゃないんで。攻略動画は撮っても、狙ってゲームの夢みたりカードは作らないかな」

「そーなん? もったいな。あ、そうや! 確かモニター仲間に、メクちゃんのA以上ピンクシリーズ持ってるのがおったと思ったけど在庫あるか聞いてみよっか? 確か好きやったよね罰音ちゃん」

「メクちゃんはDIVAだから。俺の心の聖域だから。他人の夢で会うくらいなら『外』でやってるライブに行きたい。あーあー『外出許可』なーあーあー」

青ピはどうしても謎のカード愛好会に勧誘したいのか、ゴーグルの少年の二次嫁を餌にしてみたが上手くいかなかった。
なぜかがっくり落ち込みだした反応も予想外だったらしく、長身を折り曲げると画面につっぷした友人の肩をはげますようにたたいた。

「センセ……あれなん? なんやそっかー二次でもストイックやねー。なら、これもええかなーこの前たまたまボクんとこで『0マイナス』のカードが出来たんやけど」

「えっ」

「ボク、ノノちゃん好きやし多めやけど……一応三人とも出てたかなあ。レンコちゃんおるけど、ま。センセがいらんっちゅーんならこれも取引に流して」

「あ、あお青ピくん?」

「どしたん? センセ」

588 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/23(月) 23:22:12.91 ID:qCiiFrl70

「金ならある。言い値で譲っていただけないだろうか。『ラブマイナス』、最近制作サイドで色々あってっスね。スタッフが大幅に変わったりしてですね
ちょっと展望が辛い感じで俺ら全国の「カレシ」は「カノジョ」の実家が心配で心配で…」

なにやら急に早口で話しはじめたかと思うと。
ゴーグルの少年は久しぶりに水をもらったしなびかけの野菜みたいにシャキっと立ちあがる。
まんまと狙いの大物がかかったわけだが、青髪ピアスは何故かものすごく無邪気な笑顔でカードを取り出した。

「やーっ、そんなぁボクとセンセの仲やないの! ええよそんなん。ハイどうぞー」

カードに貼られた付箋には「『ラブマイナス』ノノ、レンコ、もなか S」とあといくつか教室、制服などの単語が書いてあった。
カードに記録されている夢の中で覚えているものを程度メモしてあるらしい。
トレードするのに「誰が作った」、「どんな夢か」が交渉材料になるならストーリーなんかもあった方がいいのだろうが。
断片的な情報しかそこにはなかった。
ゴーグルの少年は、そんなことよりアルファベットに注目したらしい。
なにしろ。
ついさっき夢にはレアリティがつくと聞いたばかりだ。

「これっ……一番レアなやつ? マジで! いいの? えーっ本当に?」

「いやーボクんとこではSの出来っちゅーてもセンセが気にいるかはわからへんもん。
どうしてもっちゅうんなら……トレードにせえへん? 後でボクの装置貸すから、ゲーム系のカードが出来たらもらってもええ?」

もしや初めから目的はそっちだったのか。
たった今いいことを考えついたような顔で交渉をしかけてきた悪友だが。
ゴーグルの少年は眉間にしわを寄せていたさっきまでとは大違いの隙だらけなハイテンションで諸手をあげた。

「そんなんお安いごようっスよー!! もー青ピくんてば愛してるー持つべきものは友だちだね!」

「ホンマやねー。え、三枚もええの? センセめっちゃ好きー。ずーっと詰まってるとこがあってな? でもセンセはゲームのコツとか教えてくれへんしー」

「聞かれたら教えてるじゃないかー何言ってんのさーはっはっはー」

「ズバーっとかズドーンとかスササッて言われてもボクよおわからへんもーん」

おかしいなー垣根さんはそれで出来るんスけどねーと不思議がりながら少年はご機嫌でカードをバッグにしまった。
ぐちっていた青ピは別のゲーム機の前まで行くと、ゴーグルを手招きする。

「ちょっとほら。これは? センセここやってみて」

「えーっと。いいっスか? こっちを、こう。こうして、こう…………」

「で、ここを」

「ここを?」

「だらっしゃあ! って。ほらできたー出来たじゃないか青ピ君!」

「だーかーらーボクには出来へんってば! そんなん気合で出来るかー!」

ほらどうだ! とゲームの先生役はいい笑顔で振り返った。
青髪ピアスは STAGE CLEAR! の文字がでかでかと表示された画面におもいっきりツッコミをいれた。
589 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/23(月) 23:27:47.25 ID:qCiiFrl70

「俺はさぁ青ピ君……期待に胸を躍らせて、パソコンの出力端子を機能最大精度でまとめてゴーグルに繋いだあの日の絶望をそりゃもう深く覚えてるんだよ!!」

場所をファーストフード店に変えた二人は『インディアンポーカー』の話題で盛り上がっていた。
ちなみに会計は、テンションが上がりきってすっかり心の中までお花畑になりつつあるゴーグルの少年持ちである。
心の壁も距離もぶち破って今なら多少の無理難題もひとつ返事でどうぞウエルカムな近距離無警戒ぶりだった。

一応これでも暗部組織の一員なのだ。
こんな、絵に描いたように悲しい残念なオタクであっても。
学園都市の汚れ仕事や面倒事を回されたり、鉄さび臭い殺伐ワールドを日常パートのすぐ横で繰り広げなくちゃならないような人間の一人。
その筈だが、今の彼はとてもそんな風には見えなかった。
ちょっと怪しい契約書に適当にサインをしたり、あからさまな詐欺っぽい勧誘にホイホイついていきそうな雰囲気だが、ちょっとした判断力の大幅な低下が原因なのだから仕方がない。
一般人からオタクをも殺す「嫁」の一文字の破壊力はすさまじいものだった。

「円盤入れてみても、そりゃ少しは画質音質良くなったかなーいや気のせいかなくらいのもんでさ!!
調整も適当すぎて後で具合は悪くなるし二次元にダイブなんて出来なかった。
俺はやっぱり惨事元の男の子なんだなぁどんなにあの子が恋しくても虹の向こうにいけないんだ……ってあの日は自分の無力さに枕を濡らすしかなかったんだ。
その夢が! 今、君のおかげで叶うかもしれない! あなたが神か?!」

「なんやボクにはなにをしたんかはよおわからんけど……その辛く苦しい気持ちはよぉっくわかるでセンセー!」

「わかってくれるか! 青ピくぅぅぅんんん!!」

熱い友情を確認しあうオタク共の雄叫び飛び交うおかしな儀式は、
「他のお客様の迷惑ですんで神だか何だかしらねーがでてけゴルァ」と笑顔&殺気全開の店員さんに追い出されるまで続いた。

590 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/23(月) 23:30:46.52 ID:qCiiFrl70

鼻歌まじりで隠れ家にやってきたゴーグルは上機嫌でドアを開けた。
テレビの前にはまたしてもプチ家出中のリーダーがつまらなさそうに座っていた。
以前なら、超の付くプライベート(オタク活動、主にゲーム)で既に誰かが居る隠れ家を使うことは組織のメンバーの前では控えていた筈だ。
だが少年は部屋が被ったことは気にしていないのかカードをかかげてくるくるおどっていた。
どうやらまだ夢も見ていないのに青ピの癖が早くも伝染したらしい。
そして今まさに脳内お星さまだらけで無敵モードに突入した彼はそう簡単に止まれなかった。

「垣根さんじゃないスかーこんばんわーきいてくださいよー俺、友だちにインディアンポーカーのカード貰ったんスよー!」

なんだそりゃ、と振り向きもしない背中を向けたままのリーダーから一応返事があった。

「これを使って寝ると他人の見た夢が見れるんス。えっへっへー青ピ君も好きなゲームでよかったなあ」

そっちの部屋かりまーすと無駄に挙手つきで宣言した超絶ハイテンションなゴーグルの少年に。
厄介なものを感じ取ったらしい垣根は、さっさとあっちいけ、と追い払うように手をふった。

「寝言が聞こえても返事はしねえから安心しろ」

「ありがたいっスけど。なんでっスか?」

寝言と会話するとそいつ目が覚めなくなるって言うだろ、と冗談なのか本気なのかわからないトーンで言いかえされたが、

「垣根さん。俺のスマホ通話にしとくんで、カード使いはじめたらめっちゃ話しかけて下さい」

ゴーグルの少年は大真面目な顔でそう宣言した。

「ああ。ウザそうだから切っとく」

しばらくして。
部屋からでてきたゴーグルの少年は、入っていった時とは別人のようにテンションが低かった。
おまけに泣いていた。

自分の余命宣告でもされたのかと言いたくなるほどの暗い空気を背負っているのを流石に垣根も無視はできなかったのか、

「泣くほど感動的だったのかよ」

「いや……あの、思ってたのと違うっつうか、大分……衝撃的で」

床に崩れ落ちた少年は、そのまま拳で床を叩いた。
違うそうじゃないんだどうして、どうしてそうなっちゃうんだよ……最低だ、俺などと意味の分からないことをぶつぶつ呟いている。
何がどうショックだったかはわからないが、とにかくものすごい落ち込みようだ。
青髪ピアスはSランクだと思った夢は、どうやらゴーグルの少年の好みではなかったらしい。
反応からして大外れ、それも期待していた分だけギャップが激しくてきつい結果になってしまったのか。

「俺…別にああ言うノノちゃんが見たかったんじゃなくてっスね。いろいろと方向性が……ううう、レンコちゃんは、俺のレンコはあんなこと言わないんだぁあああ」

「たかが夢なんだろ。それもゲームの」

うるせえ黙れ、と厳しく言われたがよっぽどショックだったのかゴーグルの愚痴は止まらない。
591 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/23(月) 23:33:15.18 ID:qCiiFrl70

「夢だけど、中身ばっちり覚えてて好きなキャラの夢なんてそうそう狙って見れないっスよ。
しかし……似たようなオタク同士でも嗜好の差は谷のように深く山の如く越え難いものなのだと俺は今知りました。
でも貴重なSレアを快く譲ってくれた青ピ君の友情は◯ェルタースオリジナルっスね!!」

おまけにしゃべってるうちに勝手に意味不明でいい感じに立ち直ってしまった。
そう言うのはSNSでやってろと言いたくなる短時間での切り替えだ。
そんなゴーグルの少年の大騒ぎで、むしろ興味がわいてしまったのか。
垣根はまだ残っているカード手に取って眺めだした。

「そんなに面白れーのかよ。これは」

「こっちは他のユーザーから貰ったんス。Aレアカードがいくつかゲット出来たんスよ」

カードのトレードをしにゲーセンにやってきた青ピの知り合いからもその話を聞いていた。
ちなみにゴーグルの少年が青髪ピアスの友人だと知ったら無償で譲ってくれた。
どうやら彼は体験者の中でもカリスマ的な人気を誇っているらしい。
みんな揃って青ピのような無邪気(にみえなくもないよう)な笑顔を浮かべていた気がする。

「さっき装置の作り方も見せてもらったんスけど……やっぱこいつ俺のゴーグルにちょっと似てますね」

そう言って少年は借りてきた紙の袋をみた。
中には例のカードを作る装置が入っている。
童話に出てくるお菓子の家のように組み上げられた、おもちゃの集合体だった。
そのうち一つに脳波をキャッチして専用のボールを動かして遊ぶ念動能力を科学で再現したようなものがある。
他にも五感や脳とリンクして遊ぶタイプのおもちゃを交えて作り上げられていた。

彼の使うゴーグルは駆動鎧などにも使われているBMI(ブレインマシンインターフェイス)技術を応用している。
人間の脳から送られた信号を拾いあげ、機械に伝えて手を触れずに操作するのが学園都市外部でも実用化されているBMI技術だが。
ゴーグルはその逆。
リンクした機器からの情報を使用者の脳に直接送ることで情報伝達の簡略化と大幅な向上を図っている。
592 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/23(月) 23:35:00.16 ID:qCiiFrl70

「俺のは視覚の割合多めなんスけど、このカードは脳に働きかけて情報の吸出しと書き込みをして夢を再現させてるみたいっス」

続いて荷物から取り出した自分のゴーグルを回すと輪の内側とカードを見比べながら少年は珍しく、ゲーム以外の分野で解説をはじめた。
本来は念動力補助目的で彼の視点を増やす機械なのだが、ゴーグルの少年はそれで「ながら見」もするとぶっちゃけた。
カメラやモニタを機材に登録しチャンネルを繋いで行動中も動画や情報を頭に流し込むのだと言う。

「学校のテスト勉強にも使えますよ。暗記系は頭に映像で流して俺は飯食ったりゲームしてます。一発でフル記憶まではしないんで、何周かしますかね」

「んなことしてよく平気だな。普通の映画だって長時間見続けるなって注意書きがでてくるだろ」

と呆れた顔をした垣根だが。

「そうか……それでお前、頭が」

と直後にいやに納得した様な、同情めいた風にうなずいていた。
日頃の少年の様子や奇行と言動を思えば使いすぎの弊害もあって仕方ない、と思ったらしい。

「無休じゃないっスよ流石に重いし疲れるんで時々外します。被るだけじゃ深くサイコドライブなんてしませんし、こいつは俺にはメガネとそんなかわらねえっス」

生き物が道具を扱う技術は人がサルから進化の道を歩き出すその以前からはじまっている。
そしてそれ以来ともに進み適応し続けているものだ。
手にした道具をまるで自分の一部のように感じる仕組みをもともと人間がもっているからこそ。
イメージと実際の動きがスムーズにつながって、駆動鎧やおもちゃのボールは動いてくれる。

さらに優れた技術をもつ者は道具との間に強いつながりを持つ。
各分野のプロはメスや楽器、球技のボールやラケットを手足のように扱い、それには自動車や航空機のような体よりはるかに巨大なものもふくまれる。
優れた能力者ほど、自分の手足以上に自在に能力を扱うことを考えたら、能力開発からまるっきりかけ離れた話題でもないのかもしれない。
自分の体の一部と言えるほどに道具に慣れ親しめば脳の自己認識もそれにあわせて広がっていくと言う研究もある。
それと同時に、眼鏡を探す眼鏡っ子の法則が存在する矛盾を解き明かせたらイグノーベル賞も狙えたりするだろうか。

「でもお前、前にぶっ通しでゲームしてなかったか」

「流石に熱と鼻血が出たら止めてますから大丈夫ですって」

使用者本人はけろっとして笑いながら言ったが。
やっぱり全然大丈夫じゃなさそうだった。
あるあるネタの振りじゃなくマジっぽいのが手遅れだ。色んな意味で。
593 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/23(月) 23:41:03.12 ID:qCiiFrl70

「そこまでして成果はあんのかよ」

「テストの方の結果は……まあテレビみながら勉強してるようなもんスかね。こいつで記憶領域までの書き込みと定着が出来たら俺もう一生勉強なんてしなくていいんスけど」

だめな子の夢みたいな話を苦笑いでするゴーグルだが、出来すぎて困る子の代表みたいな垣根はなにがそんなに悔しいのか理解できないと言った様子だった。

「集中して普通に勉強した方が早いんじゃねえの。それか小型化していっそカンニングでもしたら」

「こいつ目立ちますよねーそれが出来たらいいんスけど。あ、でもそしたら俺改名してカチューシャとかイヤホンにしないといけないっスよ」

なんて冗談を言いながらゴーグルの少年は話を続けた。
確かに話をすればするほど、こうなっているだろうと考えつくカードの仕組みとゴーグルの間で似ていそうな点が出てくる。
分解したらもっと詳しいこともわかりそうだが、そこまでするほどの話題でもなさそうだった。
おまけにカードはどれも未使用。
ちょっと気になるレベルでばらばらにするのはいくらなんでももったいないだろう。
BMI技術そのものは子どものおもちゃになるくらい、既に学園都市のあちこちに普及しているのだから今更驚くことでもないのだが。
他人と夢を共有する、と言うのはなかなかユニークな思いつきだった。
そこでふと、ここを直に繋いじまったらどうだ、と垣根が自分のこめかみをつついた。

「BTBI(ブレイントゥブレインインターフェイス)スか?
そっちはそこまで広く浸透するんスかね。今だってやろうと思えば念話能力とか洗脳能力で足りるじゃないスか」

簡単なコミュニケーションていどならまだいいが、マインドメルティングまで行って人類みんなで赤い海にダイブするようになるのはちょっと嫌だ。
と垣根にはよくわからない言語でコメントが返される。

「あれは規模が小さいだろ、確かあの辺は強能力者が多いしな、やっても横並びになりそうだ。でも複数の能力者同士の脳を繋いだりすりゃあ面白くなるかもしれないだろ」

「オラに力をわけてくれー! とか出来ちゃったらヤバいっスね。えーと、能力者間でなんか演算とかそう言うののやり取りをしたりだとかしてすげー能力を使えないかってっスね?」

なにそれ、と言いたげな垣根の反応にゴーグルは慌ててつけたした。
パロディは、元ネタがお互いわかっていないとうまく伝わらないのがつらいところだ。

「ぜってぇそんなのには加わりたくねえ。そうだ。お前、「ニューラルアンサンブルの発火保存」や「集団効果」の原理はどうだ? 単一のニューロンのふるまいを人間ひとりに置き換えてみると――」

「タンマっス。えーっと、BMIもっスけど大脳生理学の「相対論的な脳」系の話は確か長点上機の学生が一世代進んだ論文を発表してませんでしたっけ。
俺そっちの専門的なのは全然っス。軽くお茶するんなら連絡先調べさせますよ」

頭が痛くなりそうな話題の予感にゴーグルの少年はてきぱき矛先をそらした。
伝わらないアニメネタではないが、少年にとって小難しい専門分野の話では役不足だ。
ある程度のリアクションを求められたら困るし、うなずくだけの聞き役では中途半端にしか出来そうにない。

594 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/23(月) 23:45:51.33 ID:qCiiFrl70

「……じゃあ気分転換に軽く読書でもするか。前にあった『幻想御手』のデータどこやった」

「え。あれ結局流れてませんでした? ありますけど。あっちこっちに」

はいこれですねどうぞ。
と今すぐ出てこないことがご不満だったのか。
はぁ? なんで、と言いたげに垣根はゴーグルを睨みつけた。

組織で主に使っているプライベートクラウドに集めた情報をそのまま放置しておけばハッキングのリスクもあるので。
一定期間を置いたらデータをコピーしブロックごとにフォルダを分けた上で別の場所の物理ドライブでばらばらに保管しているじゃないかと少年は確認した。
作業は下部組織の技術担当みたいな連中がしているが、ドライブやサーバーのアクセス権の一部はゴーグルの少年にも与えられているし保管場所の話をされたこともある。
オタクが誤解されているなぁとゴーグルの少年はここでもちょっとした温度差を感じていた。
別にオタクだと自称していても機械にものすごく強い訳ではない。
その時は携帯ゲーム機の記録領域に情報を書き込む話をした。
少年は基本、ソフトを買う派(それも複数)なのでハード(これまた複数)に用意されているDL用の容量が余ることが多かったから思いついた話だ。
AIの記憶媒体があれば、紙幣のICチップにさえ情報を隠せてしまう学園都市の技術力では、諜報活動をする方も防ぐ方も苦労しそうだった。

「見るんスか? 必要なら一覧から関連データ引っ張って、並べてまとめときますけど」

「じゃあ眺められるようにしとけ。今すぐな。それとシステム神経生理学系の資料も追加。大脳生理学は専門じゃねえからな。一応古典にも敬意をはらってやるか」

そういって、垣根はコンビニに買い物を頼むように気楽な様子で口を開いた。
しかし出てくるのは簡単なおつかいメモの中身ではない。
研究者の名前と幾つかの論文が上がって、後は……MNAP(マルチニューロンデータ集積プロセッサ)、オペラント条件付け、あとマルチタスキングの基礎理論……
まぁ、とりあえずはこの辺だな、とつぶやく垣根はどうってことなさそうな顔をしてるが。
横で聞いていただけのゴーグルの少年には難解な香辛料の名前みたいになんだかよくわからない専門用語の嵐だ。

「今スか?! ちょ、ちょっと待ってもらえます?」

ゴーグルを被った少年は大慌てであっちこっちと動き回った。
頭の横から垂れ下がったケーブルがクラゲの足のようにぶらぶらしていた。
パーフェクトな執事並みのサポートスキルをスペック不足の部下に唐突に期待されても困ってしまう。

595 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/23(月) 23:47:55.65 ID:qCiiFrl70

ガチャン、とドアを閉める音に反応したゴーグルの少年は小声とボディランゲージで「こっちにきてくれ。なるべく静かに慎重にな」と少女に伝えた。
メッセージを読んだ彼女は、バイトが終わってからそのまま駆けつけてくれたのか前髪を軽くなでつけると部屋にはいってきた。

「(心理定規ー!)」

「何よ。急に呼んだりして。君たち何してるの?」

「しっ、今垣根さん夢を見てるんスよ」

さっと口元に指を立てると、少年はソファに目くばせした。
足を組んで横になった垣根の額の上にはカードが一枚乗せられていた。
どうせなら時間つぶしにとゴーグルの少年が一枚進呈したものだ。

「きれいな顔してるだろ、寝てるんだぜ? それ。って言いたくなる安らかな表情っスね」

「そのまんまじゃない。何これ」

「このカードに誰かの見た夢が入ってるんス。夢の中のことを経験するんで、体感ムービーな遊びが出来るみたいなんスけど」

一度眠るとカードの中身が再生し終わるまで目覚めにくい効果でもあるのだろうか。
その前から眠っているのだが、心理定規に説明している間も垣根は静かに寝息を立てていた。

「心理定規がこんな早く来れると思わなかったんで、レアな垣根さんの写真とっといたんスけど見ます?」

「……なに、これ」

スマートフォンの画像を見せられた心理定規は、軽く絶句しつつゴーグルを見返した。
そこには数枚の寝顔の写真があったが、どれも無駄にキラキラ白飛びしてはしゃいだ女子高生のプリクラみたいになっていた。

「未加工なんスけど、なんか光っちゃってるんスよ。『未元物質』って写真に写るんスかね」

「やだ。本当ね」

小さなシャッター音に続いて心理定規のスマートフォンの画面でもアイドルのCDジャケットやグラビア写真みたいになった垣根の寝顔が写っていた。
無駄にキラキラして、それが何だか似合っているのが笑える。
本人にはとても見せられない画像データがそれぞれの携帯に保存された。
垣根にばれたら本体を容赦なく真っ二つにされるだろう。
横にへし折られるのではなく、縦に。

「これは何の夢をみてるの?」

「えーっと確か……『カナダの森と渓流(おまけ)』っスかね。あれ。おまけ付きってなんだ?」

カードの入っていたスリーブに貼られたラベルを読み上げるとゴーグルは首をひねった。
見比べながら残りのカードを手に取ると心理定規に見せる。

「Aランカーの人が居て『いい夢旅気分』ってシリーズのカードが貰えたんスよ。心理定規もどうっスか? もう一枚、こっちは……南の海でイルカと遊べるやつがあります。
人気のだとBランカーの『動物モフモフシリーズ』なんてのもあるらしいんスけどそっちは在庫無しで」

他にも、『いやがるワンちゃんにかわいいお洋服を着せる夢』とか『おねえさんとこいぬちゃん』ってほのぼのっぽいのもSNSに作られたモニター間トレードリストにのっていた。
夢の記録と言うより個人の日常がアップされた動画サイトみたいなラインナップだったが、そうそうドラマティックな夢ばかり見る人間もいないだろう。

596 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/23(月) 23:51:15.40 ID:qCiiFrl70

ほのぼの系もゲットしておくべきだったのか? と頭を悩ませる少年にはまだゴーグルが装着されていた。
そのケーブルのうち一本は、ミニタワー型のパソコンケースに接続されている。
どうしたのそれ、と聞かれてゴーグルは垣根にデータ整理を言いつけられたと息をはいた。

「幾らなんでもんなすぐ準備できないんで、終わるまでこいつに垣根さんの相手してもらおうと思ったんスよ。あ。今、該当ファイルを順番に並べ替えてもらってます」

あちこちの引き出しや箱の中、棚にばらばらに隠しておいたジグソーパズルのピースを必要な分だけ集める作業を済ませたらしい少年は完成図にそってそれをまとめる指示を出す。
それにも、本人の手や指は使われない。
軽く手を振るだけで能力で操作されるマウスもキーボードも、まるで直接彼の脳から信号を受けているようによく働いていた。

人使いの荒いリーダーの方はそんな苦労をよそによく眠っていた。
黙ってじっとしているとイケメンさが跳ね上がる、と部下たちののんきな会話のネタにされていたのだが。

「なんか……うなされてない?」

「と思ったら笑いだしたっスね」

「……ただの雑魚じゃないって訳か! いいぜ、少しだけ本気を出してやるか!」

更に、安眠とはほど遠そうな寝言まで言いはじめた。
異変を感じて急いで二人がその場を離れると。
眠ったまま笑い続ける超能力者が目覚めるまで心理定規はドアの近くで様子をうかがっていた。
普段はそれなりの気づかいや手加減があっても、寝ている人間相手にその常識は通用しないだろう。
ちなみに。
ケーブルの長さが足りなくて、退避をしくじったゴーグルの少年が庭にリードで繋がれた犬みたいにずっこけたが。

心理定規は、
(静かにしてね)と自分の唇に人差し指を当てた後、無言で手を振って離れてしまった。
ぷるぷる震える愛玩犬なら助けてもらえたかもしれない。

597 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/23(月) 23:53:00.50 ID:qCiiFrl70

「ん……? なんだ…めじゃーはーとか」

その後。
目をこすりながら起き上った垣根は平然としていた。
後半なんだか騒いでいたのに熟睡出来たようで、機嫌は悪くなさそうだった。

「おはよう。ずいぶん楽しそうな夢だったみたいね」

「ああ」

垣根が見た夢の中では。
学園都市にいたら見れないような、大自然あふれる景色が広がっていたらしい。
森の中や岩だらけの渓流の横を散歩したりとほとんどはのんびりしたトレッキングみたいな内容だったそうだが。

「で、最後の方で熊が出た」

「クマが?」

「いやー野生動物ってのも結構やるな?」

コキコキ首を鳴らしながら話す垣根は嬉しそうに話した。
四〇〇キロ以上ありそうな大きな熊とのタイマンで、最終的に森の王を打ち倒して覇権を手にしたところで目が覚めたらしい。

「やっつけちゃったんスか」

「流石に殺してはねえよ。元からそう言う夢なんだろうし。あれだな、ある程度決まった内容になるように誘導されるみてえだ」

夢の劇場体験を思い出していた垣根は何だか少し悔しそうだったが、一体何をどうしたのかは二人とも聞く気になれなかった。

「しっかし、絶景や旅情系かと思いきやまさかの熊相手に無双するオチ……だと。すごいっスねインディアンポーカー」

流石高レアランカーの夢なのかひねりの効いた展開まであるらしい。
まさかそんなものばかりではないだろうが、残りのカードを心理定規は不審そうな目で見ていた。

「面白かったんなら……良かったんじゃない」

「ま、それなりに。景色はいいし、退屈はしなかったな」

「……どうスか、心理定規。南の海の夢、やります?」

「いいわ。途中でサメとか出てきたら嫌だもん」

心理定規はお菓子を我慢するときのようなむくれた顔でカードから目を背けていた。
興味があっても、かわいいケーキの箱がとつぜんびっくり箱に変わったら嫌だ、なんて心境なのかもしれない。
598 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/23(月) 23:57:06.44 ID:qCiiFrl70

まだ使っていないカードを前に話をしたが。
垣根はもちろん、心理定規もこのカードについてはよく知らなかったらしい。
実際使ってみた垣根は改めて何か気になったのか、ゴーグルにまとめさせた資料のデータにPDAでアクセスしていた。
彼が雑談のつもりで話していた、
「カードを使ってから勉強が出来る様になった」
なんて胡散臭い開運グッズのレビューみたいな噂のところで、垣根は顔をあげた。

「中に大能力者が能力使ってる夢や開発記録の入ったカード、ってのがあったら? 似た系統の能力者が使うと能力向上に影響すんのか」

「あれ。なんか……『幻想御手』みたいっスね。もしかして、それでっスか?」

なんでまたそんな話題を持ち出したのか、やっとわかったらしいゴーグルの少年に。
それよりよっぽどたちが悪いんじゃねえか、と垣根は返事の代わりに呆れたように口にした。
アルファベットが怪しいような子どもがカードを使ったら一晩で外国語がマスター出来たなんて話が大げさな噂話だとしても。
小さなことでも実際に効果があるならその技術自体は本物かもしれない。
おかしな技術がこそこそと広がりだしている流れは前にひと騒動起こしたものと似ている。
おまけにその中身も類似性がある、とくれば『スクール』が目を光らせるには十分な情報かもしれない。

「脳の働きを誘導して夢を見せるなんて、やってんのは洗脳や睡眠学習みたいなもんだろ。カードだってものによってはただの遊び以上に利益が出るものもあるんじゃねえか」

どこがそんな技術を気軽に流してやがるんだか、と疑うような口調で呟くとまた視線を資料に戻した。

「スキル習得系だと、パラパラチャーハンが作れるようになるかもしれないカードとかありましたけど。確かにプロがカードを作ったら、技術そのものに価値があるのなんてのや特殊技能のヤバそうなのもありそうですよね」

「文書化できないニュアンスや数値化できない微細なデータまで吸い上げられるんなら便利そうね」

「ダーツや射撃が上手くなる夢で知らねえうちに人殺しに便利なスキルが身につくかもな。つまらねえ学校生活の夢で、行ったこともねえ場所の詳細な地理情報が得られるってのも笑えそうだな」

気軽に下らないことに使っていては気付かないかもしれない、なんだか怖い話に話題がシフトしていった。

「夢ってのは意識下の情報を脳が処理してる間に見る、過去の記憶がぶちこまれた情報のるつぼだ。一見無意味で荒唐無稽なもんも、広げてきれいに並べ変えてみたら他のもんが出てくるってことがあるかもしれねえ。
そう言うのも含めて疑似体験で他人の記憶情報が入ってきてるとしたらどうだ」

「インプリンティングを仕込むことも出来るかもね。見た夢をほとんど遜色なく記録して、それを他人の頭で再現させることが出来るなら……
夢に限らず決まったパターンの印象やメッセージをカードの中に紛れ込ませたりなんてことも楽だと思うけど。任意の情報を識閾下に投射出来る仕組みがあれば、催眠暗示をかけるより手間もかからないでしょうし」

全部が全部そんな訳はないでしょうけど。こう言ったものは悪用しようとしたら幾らでも良くない使い方が出来そうだわ。
と心理定規は肩をすくめる。

599 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/24(火) 00:00:13.00 ID:5BwSfWl+0

「まぁ、訳のわからねえもんはやたらと多用しねえ方がいいだろうな。この『インディアンポーカー』ってのも、たかが暗示で火傷しちまう程度の脳みそを、疑似体験でより複雑に騙くらかすって言うもんの筈だ。
深い夢の中で死ぬと人間ってのはどうなるんだろうな」

垣根は、脅す様なことを笑顔で言った。
気楽に考えていたゴーグルの少年に対して。
彼より慎重で賢くて、そして時にずるい二人の意見はカードの機能の楽しさの裏に隠れているかもしれない危うさを掘り起こすようだった。
この街の住人はなまじ科学との親和性が高く、少しくらいおかしなことが出てきてもはいはい神様のおかげ、天狗のしわざ、みたいな信仰レベルで納得してしまうから気付きにくいだけで。
脳に直接作用する技術も、学園都市の他の先進技術と同様に。
便利便利と気軽に触れているから危機感が薄れているだけで、実際はもっと厄介なものなのかもしれない。

少年が青髪ピアスから聞いた、カードは機能を向上させる為にまだ改良を重ねているらしい、と言う情報から。
開発途中のものである以上様子をうかがう必要性があると『スクール』の中ではまとまった。
だが。
心理定規と垣根の反応からして。
交渉や情報収集など組織としての活動に使えそうなら上手く利用するつもりだろうと言うのは今の段階でも彼にはよくわかった。
いい面でも悪い面でも多彩な使い方が出来る便利な発明品には違いなさそうだった。
青髪ピアスがこれで一緒に遊ぼうと誘ってきたのもよくわかる、確かにすごいカードだった。

「三枚作るのに最低でも三日っスかねえ。毎日見た夢覚えてるわけじゃねえし」

ゴーグルの少年はおもちゃの塊の前で腕を組んだ。
とりあえず、お礼のカードは作らなくてはいけない。
対価を先出しで受け取ってしまったのだ、それも相手が欲しいのはお金ではなく「ゲームの上手い友人が作った」、
「攻略法や操作技術のエッセンスが含まれるかもしれない夢」のカードなのだから。
変わりのものを別に用意するのも失礼だろうと少年はいたって真面目に考えていた。
まさかそんなもので青ピが急に名人クラスまで上達するとは今までカードの効果について散々議論していた少年にも思えなかったし。
どうせ景品の当たらないくじみたいなもので適当に三つ用意しても構わないのだが。
少しくらい当たりそうな気がする方がいいだろう、と考えてしまうのはいつも引く側であるゲーマーの悲しい心理だった。

「それってタイマー予約は出来ないの?」

まるでテレビの番組録画のやり方を聞くような気軽さで心理定規が質問した。

「入眠からの時間帯で眠りも夢も質が変わるそうよ。早い段階のREM睡眠は情報が凝縮している…芸術的短編映画みたいだって言ってたかしら。
日中の経験を色濃く反映した夢を記録したいなら、そう言ったところを注意してみたらどうかな」

狙った夢を効率よくみれるようなアドバイスの為か。
相変わらず情報網の広い少女の言葉にゴーグルはへえーーといつものように感心しつつもお約束ネタ的な反応でうなずいた。

「またお客さんからの情報スか。あれスか。心理定規さんたら今日は脳神経学者とでも楽しくおしゃべりを?」

「ううん。セラピスト。彼女、何でもすぐ分析しちゃうからそう言うことを気にしない相手との交流を求めてるみたい」

でも、お互いに日ごろの癖や習慣はなかなか抜けないのよね、と零した辺り。
心の外側に現れてくるものの、心理状態のチェックをしなくて済んでいると言うことではなさそうだ。

「格闘ものの漫画にありそうな、お互いの間合いを測りあうにらみあいみたいになってそうっスね」

笑顔で談笑している水面下でくりひろげられる高度な心理戦なんて、そうと知っている人間にしかわからない火花が背景に飛びまくっているんだろう。
おまけに熟練した使い手同士の手合せの様に互いに傷をつけないハイレベルさなのは間違いなさそうだ。
ご招待されても隣に座りたくない、シュールで怖いワンシーンになりそうだった。
600 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2015/11/24(火) 00:02:26.82 ID:5BwSfWl+0

「お前な、自分の立場を自覚してんだろうな」

「はい?」

「さっきも言ったけど。意図してないものが紛れてる可能性はゼロじゃねえ。もし『スクール』に関わる情報がそんな経路で漏れてみろ。お前ら二度と目覚められなくなるぞ」

「……今日から細心の注意を払って寝ます」

リーダーからの警告に少年は身を震わせる。
これから最短で三日間はゆっくり休めそうになかった。
それじゃあ逆はどう? といって心理定規は今度は少年のゴーグルを指さした。

「君のそれをそっちの機械と一緒に使って、見ているものを外部機器に出力することは出来ないのかな? そしたら夢に問題がないかチェックできそうじゃない」

機密レベルの高い暗部組織の情報漏えいの危険性とゴーグルたちの死亡フラグを回避するとびきりのアイディアに思われたが。
女神の天啓にも、ゴーグルの少年は断固拒否だと大騒ぎした。

「それってまるっきり『ダイダロス』、『コレクター』の機能じゃないスか? いや、え。嫌っスよいくら夢だからって頭の中をオープンしたくないっスせめてcv.H原のソバカス美人にお願いします!!」

「意味わかんねえ」

結局、やったこともないしわかりません、何かあったら責任は取りますとゴーグルの少年が頭をさげまくって事態はおさまった。
いくら暗部の人間だからって可能性の低いたらればで、一般人の知り合いを血祭りにあげるつもりはないらしく少年はほっとした。

垣根から、機材を下部組織に回して機能を拡張したり改良できないか調べたらどうか、などと少年の読心能力者化計画を推進しようとする発言まで出てきたが。
少年が、自分の分身であるゴーグルはそんなところにやれないと必死で訴えてそっちもなんとか見逃してもらった。
嫌がる理由が趣味のことならそれって今更じゃないか、と二人は不思議そうにしていたが。
少年は今までもそこまでオープンに趣味の話題を提供している訳じゃないし、一般人のイメージするゲーム好きとオタクではちょっと種類が違うのだ。
そもそもやっているゲームもちょっと違う。
少なくとも画面内の非実在な推しキャラにガチで声援送ったり泣いたりするような痛い奴だとはあんまり知られたくないゴーグルの少年は。
どうにか安全そうなカードを作ろうとそれからひたすらゲームセンターに通い続けることにした。
ゲーセンからおやすみまでカード作りのタイムキーパーなんかを手伝ってもらった下部組織の下っ端は、横で作業していただけでスコアが伸びてしまったのだが、果たして青ピにはカードの効果があったのかどうか。
その中身は開けてみるまで分からない。

601 : ◆q7l9AKAoH. [saga sage]:2015/11/24(火) 00:08:05.45 ID:5BwSfWl+0

ドーモ。

いいなぁインディアンポーカー。ってことで。
こっちのカレンダーはまだ夏休みなんだろうけどむりやり混ぜてみた。
超電磁砲コミック展開と某小説ネタをパク、オマージュオマージュ。
オマージュってこれだけいっときゃ大丈夫ですか。
ドラえもんのひみつ道具で『夢みせ機』が超超欲しかった1には夢のようなアイテムだ。
早くこっちの世界でも実用化されないかなー。
あんまり面白くなくてぶちぎったゴーグルの設定をここぞとばかりにぶち込んでみたり。
ゴーグル君活躍するよりオタク力発揮してばっかだからドヤ顔で能力の解説が出来ないんだな。リーダーを見習おうな。

十二月号の超電磁砲最新話も読んだけど、
垣根「見ろよ。今の俺なら世界に通用するぜ。ほら、なんでも箸でつかめるぞ」
ゴーグル「流石垣根さん! こんな細かいネイルアートも箸で出来るんスね!」
心理定規「じゃあ次は、ここにラインストーン並べて?」
って展開になるところだったのか?笑い死ぬよ?
まだ佐天さんが使ってないとおはし名人のカードを奪いに中学生の所にリーダーが襲来すんのでせうか。
流石悪党だぜ大人げない。

タイムアップでレス後日、にしたいんだけど

>>583
今日の晩飯鳥団子鍋だった。
予知能力の才能でもあるんじゃないか。タイムリー過ぎてびびった
602 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/24(火) 01:29:09.41 ID:T/mVdUpCo
俺の今日の・・・昨日の?晩飯は焼き鳥とチキンソテーと唐翌揚げだったな
603 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/24(火) 10:43:01.61 ID:RAafr1nn0

普段着ないような水着でイルカと戯れる心理定規とか最高じゃないか
ゴーグル君は今すぐスマホの中身を俺に渡そうな
604 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/24(火) 12:23:59.79 ID:+9D2iK6AO
連投乙、ありがてえ
だが熊と戦う垣根のインパクトがスゴすぎて感想色々あるけどぜんぶ吹っ飛んだ
なんでそんなノリノリなの、むしろそれを夢で見たいよもう
605 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/25(水) 02:04:40.11 ID:7+T+uSUY0
>>601
まじか、ちっと学園都市行ってくる
覚えてないだけかもしんないが普通の夢を見たことがない
黒スーツの組織が攻め込んできて自分囮に他を逃がしたり、突然湧き出るモンスターに武器召喚して戦ったり、何かから逃げてる途中にうっかり公園でスイッチみたいなの踏んで黄金の遺跡の扉が開くのならあるけど
夢の途中で夢だと気づいたことないし自分だけの現実がすごいのかもしれん
606 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/11/26(木) 15:25:39.31 ID:/97jVt4CO
>>593
役不足だと意味が逆
ゴーグルにはできないって意味なら役者不足か力不足
607 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/26(木) 21:59:28.29 ID:Gj0Hxb7uo
>>606
一般に広まった誤用ははたして誤用なのかという言語学的な話になってくるのでNG
608 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/26(木) 23:50:34.02 ID:sJqrFRqYO
>>607ー608
そんな細かい事より垣根の出番はもっと詳細にすみずみまで書かれるべきでFA
609 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/29(日) 12:50:12.19 ID:x8MF8dKSO
おつ
解説難しくて意味わかんないけど相変わらずゴーグルが楽しそうだ
箸持ってはしゃぐ垣根は想像しただけで和む
610 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/29(日) 21:52:47.69 ID:5qlQ3g0K0
スクールのスナイパーちゃんは果たしてこのスレにでるのだろうか
611 : ◆q7l9AKAoH. [sage]:2015/11/30(月) 18:48:10.34 ID:ZwLP1nyCO
>>610
ちゃん?女?
ならばこれからSS界隈で未元定規とゴ撃手と言う組み合わせもありか?!
健在組と退場組でもいいよ(震声)
電撃大王かな
612 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/30(月) 21:34:40.57 ID:WpTwVqyAO
おう、大王だ
チチデカかわいこちゃんだぞ
まあ買うのがてっとり早い
613 :せめて楽しめる小ネタであってくださいよ ◆q7l9AKAoH. [saga ]:2015/11/30(月) 23:03:56.72 ID:1p91tK1l0

新キャラ記念ネタ
「もしもこのスレがスナイパーちゃんが参加してる世界と時間だったら〜(ダミ声)」

ゴーグル「おつかれっしたっスー!」

心理定規「あら、あの子は? 今日は数が多いから、出てもらってた筈よね」

ゴーグル「ああ、すぐ帰るって言ってましたよ。本当つきあい悪いっスよねあの女。俺らみたいないかにも怪しいのとつるんでるとリア充への道が遠のくらしいっスからねー」

垣根「仕事じゃねえんだ。好きにさせとけ」

心理定規「君にしては、随分彼女には強く出るのね。まだ距離があるのかしら」

ゴーグル「裏表のギャップ激しすぎっていうか。真面目健気ちゃんがこじらせて無愛想自己嫌悪系は大歓迎っスけど逆っスから。健気ぶってる腹黒とかあいつは猫被り過ぎっス」

心理定規「君がそれを言うの?」

ゴーグル「え。俺はそんなことしてないっスよ? ねえ垣根さん」

垣根「興味ねえ」

弓箭「(わたくしだって放課後にお友だちとお茶したりお買い物したりお休みの日には遊びにいったりしたいのに。今度こそ脱ぼっちしてやる……まずは明日から、お友だち作りからはじめるのよらっこ!!)」ジャジャーン

弓箭「ひゃっ、ななななな、なに? メール? 『お疲れさま、おなか空いてない?』って……こんなのまで、スイーツの写真…ふ、ふーん! なんですかこれ。素直に一緒に食べたいっておっしゃればいいのに」

弓箭「仕事仲間といやいや飲み会する大人みたいな流れは、非リアコース」

弓箭「(でも、わざわざメールしてくれたのに。悪いかなぁ)」

弓箭「……どうしてもって言うなら、円滑な仕事場の空気を演出する為にもつきあってあげていいですけどね。えっと、場所が……?」

614 : ◆q7l9AKAoH. [saga sage]:2015/11/30(月) 23:07:33.07 ID:1p91tK1l0

ゴーグル「ったく。最初から来りゃいいんだよ。ドリンク冷めるじゃないスか」

弓箭「何ですかその態度……別にたまたま暇だったから来てさしあげたんですよ」

ゴーグル「……用事なんてないんだろ。どうせ」

弓箭「わかりました。この雄は今すぐ眉間を撃ち抜いて欲しいんですね?」

ゴーグル「誰が黙って見てるって。ここでやる気か?」

垣根「うるせえ。座れ。どっちもだ」

心理定規「ふふ。仲がいいわね」

ゴ弓「「はい?!」」

心理定規「みんなで食事をするのはいいことよ。心も頭も記憶や経験、いろんなものを結びつけたがるから。どうせなら楽しくしましょう」

心理定規「なんて建前はこれくらいにして……ほら。あなたはこっちに座って」

ゴーグル「心理定規はあんたを待ってたんだよ。多分来るからって」

垣根「俺は勝手にはじめてるけどな」

弓箭「……はぁ。ど、どうも」

ゴーグル「どうもじゃねえっつーの」

垣根「うるせえっつったろ」

ゴーグル「すいませんっス」

心理定規「彼は気にしないで。マイペースなのよ。好きなもの頼んでね」

弓箭「スイーツ食べるんじゃなかったんですか?」

心理定規「あんなの強制じゃないわ。呼び出す為の口実かな」

弓箭「(同じくらいの女の子とお食事……なんかリア充っぽい)」

弓箭「あああああ、あの、食べる前に……写真、とっても……いいですか?」

心理定規「もちろん。私の顔が写ってなければどこに上げてもいいし」

弓箭「うわぁ、やった……えええええ、えぇ……どれにしましょう」

心理定規「これも美味しかったわよ。そうね……」

ゴーグル「女子ってああ言うの好きだよなー」

垣根「そのグラス、置くか飲むかしたらどうだ」

ゴーグル「はい?! いや、飲んでますよ! 全然飲んでますって」

垣根「とっくに空だぞ。俺、次もコーラな」

ゴーグル「承知しました」

弓箭「あの、わたくしも……これ新しいのにしてくれます?」

ゴーグル「このおん……ったく、わかったよ」
615 : ◆q7l9AKAoH. [saga sage]:2015/11/30(月) 23:19:25.22 ID:1p91tK1l0

ドーモ。

超電磁砲で仕事は楽しむ系Sキャラを見せたフレンダ(超ポジティブリア充友だち多め)と比べて。
超電磁砲の新キャラちゃんが、血の味がお好き中二風スナイパーと見せかけてぬいぐるみ抱えて一人反省会するタイプ(本性ネガぼっち)だったらここのゴーグルは即改めそうだなとおもいました(小並感)
まだここ夏休みだからやりようはありそうだけどキャラがよくわからないのとこの事件ですぐ退場しそうなのが非常に惜しい。
わたくしがデフォなのかお嬢さまモードなのかもわからんし。
ともあれ音がモフモフなのに字面が怖すぎる猟虎さんを1は応援したい。やっつけネームっぽいっちゃあれだが。

漫画のゴーグルはすごいな。外部の不要な情報デリートとか念動力系なら海原(真)くらいは能力使えてるんじゃないんですか?
あの土星が何用なのかやっと解明されるんですねかまち先生!何年越しでしょうね!
ついでに名前もお願いします!!お願いします!!

>>580
乙あり
なるほど。
それなら御坂が数の多そうな発電能力で低レベルからの超能力者ってのも納得だな。

>>581
一年やって一夏終わってないんですよー
このペースで抗争編まで書いてたらどれだけかかるかわからないじゃないですか!やだー
別にSSだからそこは原作通りにしなくても構わんのだろう?

>>582
『グループ』は大丈夫だろうか。いざと言う時の制御役がいなくて問題ありすぎないか?
強いやつほどすぐ脱線暴走するからネタSSのお約束として。
どつき合いは百歩譲ってもツッコミ不在ですよやっぱー!
あとロリ軍曹とノーネームさんの友人の正体発覚茶番イベントに最初の数分費やすな。

>>583
本当だ。そんな単純でよかったのかと言うくらい垣根鍋じゃないか。これからの季節にぴったりの。
調理で振り返りたくないがすぐわかってしまう垣根の歴史か何かか。

>>602
鳥ばっかじゃないか。そしてまた翌、お前か。
帝国民には鶏肉はタブーなのかそれともパンとぶどう酒的なポジションなのか。

>>603
乙ありー
カードが一人一枚じゃなかったらみんなで海に行けたのだろうか。そうなるともう別ジャンルの領分だけど。楽しそうだなオイ
相手が垣根好きだと見抜くとゴーグル君はレアなプライベート垣根さん画像を見せてくれるのか、部下として沈黙するのかどちらかによるんじゃないか。
とりあえずゴーグルとお友達からだな。

>604
おつありおつきあいいただきドーモ。
こじつけられそうだからと早めに投げたらあちこち頭痛が痛いことになってる。
せりふの元ネタが頂点だからかなノリが良すぎ。あれはハイな垣根のエンジンかかるの早すぎないか無口な主人公が心配だったw
感想はまたなんかありゃいつでも書いてどうぞ。1のレスが伸びてはかどるくらいの違いだけど。

>>605
>>580の説によると妄想力が高いほどレベル高め、厨二なほどレアだ。がんばー
夢の中で夢だと気付くと内容をコントロールできるようになるらしいと言う話があってな。
よかったらそっちも試してみてくれ。

>>606
おあーありがとう!
無知を晒しちまったぜちくせう。もっと勉強する。
教えてくれてドーモです。

>>607
難しい話はさておいてお気遣いどうもっす。

>>608
おまえらほんとにかきねがすきですね

>>609
おつあり
こまけえこたあいいんだよ!
あんなもんはふいんきなので気にスンナ。
お箸でなんでもできるそんな垣根も見たいようなみたくないような。

>>610
さっそくネタにしてみたでな

>>612
さっそく買ったぜヒャッフー!
枝垂桜って中学だっけ。なんだあのけしからんのは。
1もこれからは雑誌を定期購読せにゃならんかな。
616 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/30(月) 23:53:29.46 ID:YHPPI7K60
ゴーグルくんはもっと下っ端イメージ強かったけど今回の超電磁砲で結構イメージ変わった気がする
にしてもらっこちゃん可愛いなうへへへ
617 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/01(火) 09:40:54.40 ID:uIfNQHgkO
らっこちゃんかわいいめっちゃ好きだわ
15巻で顔並べてる時点でそんな下っ端じゃないような。まあ人数合わせの可能性もあるが
スクールを海に連れてってもらっこちゃん以外水着になってくんないんだが、俺の中のスクールドライ過ぎる
618 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/01(火) 09:48:11.00 ID:uIfNQHgkO
乙るの忘れてた
619 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/12/01(火) 15:11:18.45 ID:AD6GSazUO
らっこちゃんかわいいよらっこちゃん
なんだこのスクール
心理定規×らっこちゃんにゴーグル×垣根でも全然問題ないよ
>>1の早くていい仕事に乙
620 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/01(火) 16:10:52.78 ID:Ovcekm6DO
スレタイ見るたびにどうしても帝督が提督に見えて某艦隊の提督SSだと思ってしまう
621 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/01(火) 22:17:38.49 ID:L69ecOjJ0
更新乙!
最近たくさん読めるからうれしいぜ
垣根の寝顔に寝ぼける垣根にそんなの見れるならスクールの下っ端になりたい
隠れ家の掃除も気合入れてしますよ
ゴーグルはもうダメすぎて親近感わくわw
らっこちゃんの人気がすごいけど電撃大王読んだほうがいいの
622 : ◆q7l9AKAoH. [saga sage]:2015/12/01(火) 23:52:04.97 ID:6EHYnyk/0

ドーモ。
猟虎さんのかわいさに空気的にも救われている1です。
やっつけすぎと後ろから撃たれなくてよかった。

>>616
やっぱりしゃべり方だろうか。
原作十五巻の時やシリアスっぽいのだと、
「なんだコレ……敵襲か!?」
になりそうだけど。
超電磁砲のちースッだと、
「なんスかコレ敵襲っスか!?」
だからな。〜っすキャラは下っ端属性になる宿命を負っているんだろう。

>>617
わざわざ乙ありなんだよ。
TPOに合わせて着替えはしそうだけど全然水に入らなさそう。
今回のネタの面子で海に行かせても、

垣根→めんどい。暑くはないがめんどい。
心理定規→メイク崩れる、日焼け嫌、サンダルに砂が入るのも多分嫌。
ゴーグル→ジュース、屋台、海の家のパシリ。ゴーグルはないので「ゴーグルどこいった?」と人ごみで勝手に迷子にされる。
らっこ→泳ぎたくても一人ではいけない。

協調性がねえ組織だ。いや暗部はどこもそんな感じか。
でも心理定規とらっこさんがいれば女子だらけのウォーターガンバトルが見れるかもな!
学園都市は海ないしプールかもしれない。
それより何よりどうやったらあいつら仕事以外でレジャーに出かけてくれるんだろうと1はムードメーカーとネタに欠かない『アイテム』のつかい勝手の良さをうらやみます。

垣根「第三学区のプライベートプールが借りたままだったな。使っとくか?」

ゴーグル「プールっスか。プライベートの……心理定規泳ぎます?」

心理定規「……ううん。他に人もいないのよね。行ってどうするの? スパとかあるならそっちがいいな」

ゴーグル「それだと別行動じゃないスか。えー、じゃあビーチボールでバレーでもします?」

心理定規「そうね。君はあれ着けてれば二対一でも大丈夫そうだし」

ゴーグル「俺とゴーグルの実質ぼっちチーム確定っスか」

垣根「無理に行くもんでもねえし。まぁ別にいいか」

もしプール借りててもこうなりそう。やる気ねえなこいつら。

>>619
乙ありなんだけどなんだその偏りまくった組織内恋愛は。恋愛?
らっこさんはかわいかった。そこは全面的に同意したい。
おどおど系の女子も良い。

>>620
紛らわしい名前してるよな。流石公式でも提督にされただけのことはあるよね、と1も話題の転換を試みます。

>>621
乙あり!
電撃大王の先月号にはアイドルさまに垣根がいたけど今月は出てなかったぞ。
小ネタはよく出る1です。

まず学園都市に行きます。
適当に開発されます。
レベルが低かったら適当に悪さをして、高かったらいっそ正規構成員を目指して暗部落ちまで経験値を積みます。
わかっているだけでも最低五つかそれ以上の組織のどこかに配属されます。
がんばれ。
623 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/02(水) 00:37:59.10 ID:IqsxO/pRo
>>622
猟虎って(ラッコでなくて猟 虎で)ドイツ語にすれば戦車の名前になるよね
だから何だって訳でもないけど戦車アニメが流行ってるから思い出した
624 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/02(水) 23:57:52.35 ID:yyAufr4t0
ゴーグルは出れば出るほど能力が謎だな便利そうだが
しかし垣根の出番はまだか、最後まで出ないとかあんのかな
625 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/03(木) 12:57:11.47 ID:AYrpIhij0
らっこちゃんのフレンダ射った後の笑顔ぐう好き
626 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/17(木) 00:41:00.25 ID:l8QBc26No
垣根は序列の垣根なんかものともせずに第一位を降せるって信じてるよ!
627 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/18(金) 12:36:21.05 ID:1Xq6ExrQO
パズデックソが終了っぽいけど
>>1は元気かな
628 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/12/27(日) 13:23:04.32 ID:gupnduEWO
レールガンまた休載かよ
らっこちゃんはよ
629 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/27(日) 14:00:04.78 ID:y5hnjV+B0
アイドルに心理定規ちゃん出てるで
630 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/28(月) 09:28:26.16 ID:plF3SE0M0
お前ら俺に毎月電撃大王買わせんのやめろよな
631 :アイドルらへんの番外ネタ  ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/12/31(木) 03:20:07.12 ID:VLvIECUd0

電撃大王連載中のあれをパロったやつ
アイドル垣根&『スクール』featらっこさんだったらネタ

ゴーグル「垣根さーん元気出してください。ファンからの声援はすごかったって心理定規に聞いたっスよ。ネタ的にもつかみはバッチリっスよー?」

垣根「……」

心理定規「プロデューサーは?」

ゴーグル「今日の収録の映像持ってってもう二時間っス。ブイのチェックとか言ってたけど今頃笑いすぎて酸欠で死んでるんじゃねえのっていつものパターンスね」

心理定規「それじゃああの人抜きで彼の戦略ミーティングね。絶対偶像進化計画の為にも頑張ってもらわないといけないしさっそくはじめましょう」

垣根「で。なんの話をすんだよ」

心理定規「今日の内容が放送されると、視聴者の反応が大きく動くはずよ。御坂美琴と一方通行が相手とはいえ、今回の結果はあまりいい傾向とは言えないわ。今後の仕事にも影響してくるでしょうし、対策は立てておかないと」

ゴーグル「でもギャップ萌えと言う言葉があってっスね。短所も魅力の一つってパターンがあるんス。そう言った要素一つでこの先のファンの心がどう転ぶか変わってくるかもしれないっス」

弓箭「こここここのままではいけないのですか。誰でも苦手なことってあるのに」

心理定規「とりあえず、本人があの出来をちょっと気にしてるから今日起きた問題を改善する方向で話を進めましょうか」

ゴーグル「えーと、お客さまの中で料理経験のある方はいらっしゃいますかー?」

垣根「 」スッ

ゴーグル「垣根さん以外でいないっスかーちょっと女子ー何やってんの? リーダー一人で手あげてたらかわいそうじゃないっスかー?」

ゴーグル「心理定規さーん?」

心理定規「だってほら。ネイルが」

ゴーグル「弓箭さあーん?」

弓箭「わわわわわわたくしは、あの。授業……とかでなら。そそそそそ、その。基本的なことは」

ゴーグル「今は重要な戦略会議中だぞ。『スクール』の命運はお前の意見に左右されるんだーってなもんでしっかりしてくれないと困るっスよ」

垣根「いやお前もしっかりしろよ」

632 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/12/31(木) 03:24:22.03 ID:VLvIECUd0

弓箭「それでは、状況を確認しましょうか。標的はパスタでしたね」

ゴーグル「えーと具はアサリとエビと…魚介っスかね」

心理定規「何を作るはずだったの?」

垣根「ペスカトーレ・ビアンコだ。レシピも見た」

ゴーグル「あれっペスカトーレってトマト味じゃないんスか。でもこれ赤くないっスよ」

垣根「白ワインでソースを作るから白いパスタになるんだよ」

弓箭「リーダー。めざましい成果をあげられなかった原因の一つ、何でこんなに焦げたのかの原因はご自分でわかりますか?」

垣根「はぁ? そりゃ火が強かったんだろ」

ゴーグル「逆ギレだ…ほんとは白いはずの料理を真っ黒にしちゃったのにドヤ顔っスよ垣根さんってば」

心理定規「それは…彼だもん。仕方ないわよね?」

弓箭「この映像からも戦場の痕跡を分析しますと……恐らく原因は最後のフランベ。それも強火で火にかけすぎたこと。
順調に出来ていたかもしれないのに……ギャラリーの雌共に無駄なパフォーマンスをしていたから見た目が酷いことになってしまったんですよ」

心理定規「パスタってフランベするのかしら。何でそんなことしたの?」

垣根「……カッコいいだろ」

ゴーグル「確かにカッコいいっスねえこの映像。この隙に既にこちらに完成品が!って差し替えちゃえばよかったんじゃないスか」

心理定規「それじゃあ意味ないじゃない」

垣根「ナメてんのか。勝負にならねえだろ」

弓箭「卑怯者の敗残兵」

ゴーグル「ぐっ、フォローしたのにフルボッコっスか」
633 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/12/31(木) 03:28:40.65 ID:VLvIECUd0

弓箭「次に味ですが。ご自分で結果を確認して下さい」

ゴーグル「スタジオから料理の残り持ってきてもらったっス。あっためてきましたよ」

垣根「我ながら……くどいし塩辛いな。ついでに苦い」

弓箭「重く感じる原因は追いオリーブオイル。そして全体的に多い塩気、ですか」

垣根「味付けは分量通りだぞ」

弓箭「ソースはそうかもしれませんが。そうですね…パスタを茹でる時に塩は入れましたか?」

垣根「そりゃあ……湯に対して三パーセントは入れろって言うだろ」

弓箭「その塩分量が元のレシピとは差があったのかもしれません。あとはソースをそれだけで完成した味付けに仕上げるのではなく、パスタと合わせてから調味した方が安定すると思います」

ゴーグル「垣根さん味見はしなかったんスかね」

心理定規「アジミネーゼって呼ぶらしいわ。そう言う人」

ゴーグル「もしかしてメシマズ嫁の旦那さんがバイトの顧客に?」

心理定規「いるの。でも、毎日お弁当を用意してくれるんだって。大変みたい」

ゴーグル「うわぁ。冷食コンビニ外食に宅配なんでもあるのに食事に困ることってあるんスね」

心理定規「男の人も、『たまには僕が作るよ』くらい言って家事をしてくれてもいいわよね」

ゴーグル「ソウデスネー」

弓箭「苦味は……仕上げでのパスタや具の焦げだけじゃないですね。ほら、この残骸。真っ黒なにんにくが」

垣根「潰したら最初に弱火で炒めるんだろ。ちゃんとやったぞ」

弓箭「香りを出したら焦げる前に取り出しましょう。それはレシピになかったんですか?」

垣根「なかった」

ゴーグル「多分、書いた人も焦がす想定はなかったんスよねえ」

心理定規「そうね。そこまで親切なレシピサイトみたことないかも」

634 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/12/31(木) 03:31:37.61 ID:VLvIECUd0

弓箭「麺が主役の料理になるはずだったのに…火も通りすぎて伸びてしまっています。焦げていないところでも冴えない食感…」

垣根「チッ。茹で時間はキッチリ守ったが……その後火にかけることは踏まえてなかったな」

弓箭「一.七mmのスパゲッティーニですか……好みによりますが、得物はもう一ゲージ以上サイズが上でもこのソースなら合うと思います。芯が消える前に少し早く上げて、具材と合わせて火を加えても仕上げやすいはずなので」

垣根「あれだけ言ってて、最後に加熱すんのか」

弓箭「フランベは外さず、行うんですよね」

垣根「そうだな……」

弓箭「基本はおさえていても状況に合わせて対応出来ないと無残な結果になります。さらに、調子に乗って余計なことをあちこちしていては相手に撃たれる前に自滅してしまいますよ」

垣根「ったく、料理ごときにこの俺が」

弓箭「リーダー、キッチンも戦場です」

ゴーグル「垣根さん相手に……的確に急所を狙った正論しか言ってねえこの女……」

心理定規「でも、確かに調子に乗るのは彼の悪い癖よね」

ゴーグル「自滅型っつうか」

弓箭「あなたの雄姿を待っていたファンの輝かしい期待を潰したからには、せめて誇れる偶像であってくださいよ」

635 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/12/31(木) 03:35:06.88 ID:VLvIECUd0

弓箭「あああああ、あの。よかったですね。垣根さん、何回か練習したらちゃんとおいしいパスタが作れるようになりましたよ」

ゴーグル「おかげで垣根さんの仕事の飯休憩と俺らの任務の空きその他はスパゲッティオンリーの食卓っスけどね……それもおんなじスパゲッティ……
味はさておきイタリア人もびっくり空飛ぶモンスターに見えてくる」

心理定規「キャンピングカーなんてどこから持ってきたのかしら。それにしてもレパートリーがないのも困ったものね。たっぷりのオリーブオイルにパスタ……イタリアンはカロリーが高いのよ」

垣根「おーい。お前ら、飯出来たぞ」

弓箭「あつっ……おいしい」

ゴーグル「おおー流石垣根さん、もうレシピをものにしたんスね。工場のラインみたいに完成以降前回前々回と同じ味を維持し続けてますよ。でもちょっと調味料で各自工夫するくらいは許して欲しいっス」

心理定規「そうね。でも余計なことを耳に入れて、変なアレンジとかするようになったら困らない?」

弓箭「隠し味は隠れているからそう言うのに……健康志向からの減塩、そのまま香辛料の投入……普通の家庭料理になるはずだったのに……」

ゴーグル「ちょっ、おい、後ろ向きなのもそのへんで止めろって! うーん垣根さんがアレンジャーに進化したら怖いっス。じゃあパラ変動で分岐がおかしくならないように今は見守るしかないっスかね。もしかしたら満足して飽きるかもしれないっスよ」

心理定規「そうね。でもすでに隠し味に『未元物質』とか入ってたらどうしよう」

ゴーグル「ぶえっほ?!」

垣根「さーて俺も食お、って何水吹いてんだよ汚えな」

弓箭「どどどどどどうしました?」

ゴーグル「何か急に寒気が……」

ゴーグル「あの番組も何がさせたかったんだか。一方通行のあれは料理としていいんスかねえ。炊飯器って飯炊くもんじゃないスか」

心理定規「あら。炊飯器で作るお菓子の本とかもあるのよ」

弓箭「炊飯器調理は、スイッチを入れたら完成するまでほとんど手を加えられないから、結果がわかりづらいはずなんです。だから煮る料理だと特に味付けが難しいんですよ。水っぽくなったりむらが出てしまったり」

ゴーグル「へえー。ポチッとな! で楽々済むんじゃないんスか?」

弓箭「他の人の映像も見ましたけど、あのハンバーグも仕上げにソースを煮詰めたりはしてませんでしたよね。普通はそうやって調整するのに」

垣根「確かに……蓋開けたらそのまま皿に盛ってたな。その状態で完成させてやがるってことは……
奴は具材の火の通りから味の染み具合、蒸発する水分量を想定した味付けの完成形まで食材の調理過程と結果を全て計算した上であえてスイッチ一つで終わらせやがったって訳か」

ゴーグル「第一位の演算能力のなせる技ってことスか」

心理定規「まぁ、確かにお料理も科学実験みたいなところがあるけど。それだけ向こうが知り尽くしてたってことかしら。料理なんて、あなた以上に似合わないけど」

弓箭「そそそそそそれは……リーダーも狩りがいのありそうな獲物ですね」ニコォ

垣根「ったく、ムカつく野郎だ」

636 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/12/31(木) 03:39:54.59 ID:VLvIECUd0

垣根「それにしても……炊飯器か。奥が深いな」

ゴーグル「そっちっスか。まさかの、垣根さん料理の次は白物家電に興味を…?」

心理定規「……ねえ」

ゴーグル「なんスか?」

心理定規「この前、彼に関する気になる話を耳にしたんだけどちょっといいかな」クイクイ

ゴーグル「なんスか? 俺じゃなくて垣根さんにそのまま言えばいいじゃないスか」

心理定規「新しい仕事なんだけどね。大手家電メーカーが新商品を販売するの。そのPRを兼ねて、前のシリーズの人気機種を『当社第二位』商品として彼とコラボしたいって話があるみたいなのよ」

ゴーグル「物はなんスか」

心理定規「冷蔵庫」

ゴーグル「は」

心理定規「扉が全面液晶パネルになってる、閉じたままで中が見える冷蔵庫ってあったでしょ? あれに彼の等身大スクリーンを特典として組み込んだりデザインも『未元物質』仕様にしたいって……」

ゴーグル「どんな仕様にする気だよ。ええっ『スクール』の電話の奴は何て言ってんスか」

心理定規「あの人が率先して話を振って進めてて向こうも乗り気みたいなの。企画も相当つめはじめてるみたいなのよね。ほとんど本決まりよ」

ゴーグル「第二位って序列強調してるし、何で垣根さんに全力で喧嘩を売ってるんだろうなあ死にたいのかなあそうかなあ他でやってくんねえかなあ。
じゃあ相当機嫌のいいタイミングで話をしないと俺たちも愉快な死体っスよそれ」チラッ

心理定規「そうね」チラッ

弓箭「ああああああのごちそうさまです! お皿…」

垣根「おう。そこ置いとけ」

弓箭「エプロンも似合いますね」

垣根「だろ」

ゴーグル「……コンビニかファミレスに垣根さんの冠付けたスパゲッティ並べる話を同時進行で進めてもらいます? ドラマとかアニメのコラボメニューとかありますよね」

心理定規「そうね。私、彼のメンタルケアまで面倒みきれないわ」

ゴーグル「おっ」ピロリン

心理定規「なに?」

ゴーグル「あの後、あいつの指示でムービー作って、放送後に動画サイトに上げたんスよ。けっこーいい反応っスよ? 垣根さんのリベンジクッキング、からの華麗な完成品。コメントも伸びてるし……」

心理定規「君も無駄にカメラ持ってないのね。どれどれ?」

垣根様が(´・ω・`)ショボーン
焦げた料理みてる(´・ω・`)
まけずぎらいなていとくんもえー
マジ顔でwオリーブオイルww
完成! ドヤァ!
俺の料理に常識は通用しねえ!
8888888
うまそう食べたい
いいお顔
このイケメンうれしそうである

心理定規「……なにこれ」

ゴーグル「え? こんなのっスよね? Pも大喜びでしたよ」

心理定規「本人には見せちゃだめなやつじゃない?」
637 : ◆q7l9AKAoH. [ saga]:2015/12/31(木) 03:41:57.83 ID:VLvIECUd0

後日。

ゴーグル「じゃあこの垣根さんの得意料理(海の幸の白いパスタ)を『超能力者アイドルコラボ飯』の企画に持ち込むってことでいいんスかね」

垣根「いや。どうせならもう一段階上のもんにする。そのままじゃ、俺らしさが欠けてるだろ」

心理定規「あなたらしさ、ねぇ」

弓箭「(はぁ。ここまで注目を集める人でもまだそう言うの気にしちゃうのに……わたくしって)」

ゴーグル「そんなこともあろうかと! 見つけてきましたよ垣根さん! 高級食材に天使のエビってのがありました!」

垣根「よーしそれだ! って誰が天使だクソがぁ!!」バサァ

ゴーグル「どわぁああ!!」

弓箭「あんなにテレビで羽出してるのにまだ駄目なんですかね?」

心理定規「人に言われるのは嫌なのよ。きっとね」
638 :来年もよろしく  ◆q7l9AKAoH. [ saga sage]:2015/12/31(木) 03:51:21.24 ID:VLvIECUd0

ドーモ。

あいどるさまおもしろかったけどらっこさんがいなくてさびしかったからかいた。
パク…えっと参考資料。美味し◯ぼと鯖カ◯ーなまとめとかそのへん
見る分にはおもしろいけどこわいよ!佐天さんとは大違いだよ!
別に垣根は料理くらいできなくてもいいよな。できなくても困らないもんな
でもなぜか料理とか器用にやりそうなイメージがある。
エプロンつけたAAあったよね?そのせいか?

>>623
ティガー戦車かな?
由来はそう言うのがあんのかね。裏設定で親が虎ファンとかだったらどうしよう

>>624
垣根「ここまで来たらいっそ最後まで顔出さない方が大物っぽくてかっこいい気がしてきた」
いや出て欲しいけどな!!

>>625
狩猟モードでスイッチはいる子なんでしょうかねやんでれっぽい

>>626
垣根だけにってか。
原作で『能力者の垣根を〜』とか出てくると前後の文から垣根帝督を探してしまうのはなんの病気でしょうね!?

>>627
パスデック◯なー残念なー
まだサービス終わってないけどw
魔法少女イベントをメダルでコンティニューしたりヘタ錬が頼もしかった頃があったんだよなあ楽しかったなー

1は元気だよ最近は『スクール』周辺が賑やかだからかな

>>628
体調不良じゃ仕方あるまいて

>>629
>>628みて今回はスルーかなとか思ったら>>629のおかげでまた買ったよ!ありがとな

>>630
それな。コミックス派だったのにすっかり継続してますことよ

もう今年も終わりたるものね。
来年の>>1は今書きたる「とにかくアブない『未元物質』in常盤台安心して下さい(下に)履いてますよ」が終わりたれば、いつか『スクール』の面々をプールに連れていきたしと思うておりけるの。
その為にも弓箭女史の仔細は知りたしゆえ、また次号を心待ちにせねばならぬのね。
かようなスレを読みたる方々には来年もよしなに願い申しあげたきことを早めにここに書きておきたるのよ。

やってみたけどエセ古語めんどくせえなもう!

おまけ・ゲーム脳

垣根「お前もゲームばっかしてるけどあれか? 死んだら回復させりゃいいやとか思うのか?」

ゴーグル「垣根さん……それは間違ったゲーム脳のイメージっスよ。ガチなのは『二、三階ならジャンプでショートカットできそう』とか『財布に金がなかったから雑魚狩って昼飯食おう』とか
『眠くなったから回復かけよう』、『この長い話スキップ出来ねえかなあ』ってなことを自然と頭に思い浮かべてしまうのっス」

垣根「ふーん」

ゴーグル「ビデオゲームだけじゃないんスよそう言うの。『スクール』にももう一人いるじゃないスか」

垣根「?」

ゴーグル「弓箭ー、モンパンやらないっスかー?」

弓箭「結構です。あんな、徹甲榴弾を急所に当てても仕留められないふざけた狩猟はわたくし、したくありません」

ゴーグル「リアルをゲームに逆輸入しちゃう狩猟(ゲーム)脳っス。頭ふっとばせば死ぬのにHPってなんだよって思っちゃうタイプっスかねえ」

垣根「……お前らも大変だな」

639 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/12/31(木) 04:22:27.44 ID:/9j9hQ3i0
読み辛いなあ
640 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/31(木) 05:38:05.05 ID:vRl8fCSf0
エプロン装備の家庭的未元物質ww
らっこちゃんも馴染めてて…あれ、なんだろう涙が…
ちょっと早いけどあけおめ1!2016年も張り付きます!
641 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/31(木) 09:28:42.69 ID:21hCMM0x0
俺も垣根は何でも器用にこなせるイメージあるから笑った、(料理中の)見た目重視過ぎだろwwwwww翼なしでダークマター生み出せて良かったね^^
偶像さまの垣根はやっぱかませ犬枠なのかね、心理定規が可愛いからいいけど
642 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/31(木) 11:01:08.79 ID:daUeVNCpo
垣根のチンポパスタを食べたいよお
643 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/31(木) 17:56:31.50 ID:VPdJ+EioO
垣根が「今日はうまくいったろ」ってどや顔で作ってくれたらダークマター(玉子焼きらしきもの)でもたべる
真っ黒でいいから飯をふるまわれたい
644 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/01(金) 02:10:44.01 ID:goG2I2t80
あけおめ〜
今年もスクールの出番がもっと増えますように
645 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/03(日) 16:25:02.84 ID:S+VGNl4/O
読んでないとわかんないネタやられても
646 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/04(月) 02:27:25.06 ID:v4gJGqURo
お前の都合なんて知らんがな
分からんならスルーしろ
647 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/04(月) 20:29:48.46 ID:TZ2G59+ko
というか読めばいいのでは
648 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/27(水) 19:03:45.71 ID:XdklQqpc0
【速報】ゴーグル君に名前が
649 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/28(木) 20:33:02.00 ID:I1XDsnhZO
きたか…!!

( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
650 :おめでとう小ネタ ◆q7l9AKAoH. [saga]:2016/01/29(金) 01:32:12.66 ID:i/vCX0BqO

垣根「ゴーグル……じゃねえ。えーっとー?」

心理定規「またあなたはそんなこと言って」

弓箭「垣根さん、彼のお名前忘れてしまったんですか?」

垣根「希望の万能細胞だっけ? いや、千載一遇じゃなくて」

ゴーグル「なんスかそのすげー無理矢理なボケ。DQNameにもほどがねえっスか」

垣根「あー、そうだ。ば」

心理定規「ば?」

垣根「……万化」

誉望「はうっ?! はい! はい!! なんですか帝督さん!……痛え?!」

垣根「お前に言われるとなんかムカつく。なんだよその反応キモい」

誉望「ひでぇ! なんでっスか! なんで、痛っものを投げないで下さいっス」

垣根「てーとくてーとく紛らわしいんだよ。お前なんてゴーグルで充分だ。このゴーグル」

ゴーグル「ああー! 垣根さんに呼び方変更イベントを失敗された!?」

弓箭「誉望さんって、わたくしを怒ってる時以外は垣根さんに怒られてません? お二人は仲が悪いんですか」

心理定規「そう見える? でも今ので少しは距離が縮まったかもね」

弓箭「あれで、ですか」

心理定規「口にする呼び方ってそのまま相手の印象にも繋がるのよ。権威を気にする人なんかは肩書きで呼ばれるのも好きみたいだし」

弓箭「そう言えば垣根さんは仕事中にリーダーって呼んでも怒りませんけど、他の連中から能力名で呼ばれるとキレちゃいますね」

心理定規「まぁ、彼もこだわりは強い方だからね」

651 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2016/01/29(金) 01:36:38.26 ID:i/vCX0BqO

心理定規「『未元物質』はある点で彼の本名以上に彼を強く示す符号だし、実際名前以上に多く使われていたでしょうから。
微妙な思い入れもありそうじゃない?」

弓箭「そうですね。そう言われますと商品名で呼ばれるような気分、でしょうか」

心理定規「でも、『リーダー』はこの『スクール』の関係者しか使わない限定的なものでしょ。狭いコミュニティ内の共通認識は連帯意識をより高めるのよ。
ゴーグル……誉望くんも、ハンドルネームで呼びあうのが通例なんて環境に慣れているみたいだから余り気にしてないみたいだけど」

弓箭「そう言われれば…垣根さんもああおっしゃるほど、嫌な顔はされてませんね」

誉望「垣根さんさっきから飛んでくるこれはなんスか『未元物質』スか」カツコン

垣根「逆輪投げでもしてやろうと思って」ポイ

誉望「輪っかの中心って俺の頭ですよね! いや、あの端子に引っ掛けんのも止めて下さい!」

心理定規「そうねぇ。照れ隠し……かな。タイミングを逃すと呼び直すのってちょっと恥ずかしいのよね。
だからって二人して八年ぶりみたいな反応しなくてもいいと思うんだけど」

弓箭「それであんな射的になってしまうんですから。殿方のコミュニケーションはわかりませんわ」

心理定規「次は私の番だから。そうよね? 見てなさい」

652 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2016/01/29(金) 01:42:09.82 ID:i/vCX0BqO

垣根「お前も結構名前負けしてんな。なんだよ万化って。なんでもありかよ」

誉望「念動能力は学園都市でもオールマイティ便利能力の代表格っスから。べ、別に俺がここでそこそこレベルってのが悔しくなんかないんだからね?!」

弓箭「わたくしが言うことでもないと思いますが、垣根さんもなかなか……」

心理定規「しっ。それにレベルがもう少し上で、本当になんでもできちゃったらこんなに謙虚なキャラじゃなかったかもね」

誉望「えーっなんスかそれ」

心理定規「だってそうでしょ? 君の仕事用のペルソナって自信家で冷静に振る舞うけど攻撃的、自己愛も強めかしら。典型的な人の上に立ちたいタイプ。
その人物像が潜在的な憧れなのか心の中の本質かはわからないけど影響はしてるはずよ。
そんな素養がなくってもゼロから演じられるほどの演技力が君にあるなら別だけど」

誉望「そっスかね。えーじゃあちょっとベルベットルーム探してきます。怪しいリムジンバスがどっかにないかなー。
そっちをメインで降魔し直せば俺もTHE暗部っぽいクールなキャラに……」

弓箭「え。何の話ですか?」

垣根「何だかわかんねえが、そうすると『スクール』には自己中なドSしかいなくなるぞ」

心理定規「あら」

弓箭「垣根さんったら。どうしたんですか、自己紹介?」

誉望「いや女子! 何言っちゃってんだ特に猟虎君は胸に手を当ててよく考えてみような!」

心理定規「いやだわー誉望くんったら何言ってるのかな」

弓箭「……セクハラですか?!」ハッ

誉望「ああああああこの女どもっ!」

653 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2016/01/29(金) 01:45:20.76 ID:i/vCX0BqO

垣根「まぁどこの組織だろうが、暗部で仕事するような奴に高い人格レベルを求めても仕方ねえよな。俺以外」

心理定規「えぇ……」

誉望「はぁ……」

弓箭「そうですよね。本当にこう言ったところでお会いするみなさんは人間性も残念な方が多くて……
いえ! わたくし浮いてなんかいませんよ。決して学校外でさえもぼぼぼぼぼ、ぼっちなんかでは!」

誉望「こいつこれだからぼっちなんじゃないスか? 圧倒的な空気読めなさ。あの、心理定規」

心理定規「うーん。みてあげてもいいけど……私結構高いのよ」

垣根「やっぱり金取るのか」

誉望「えっ。スルーっスかみんなして。『ぼっちなんかじゃない』展開は無しっスか」

弓箭「みなさん何て言いましたけど…
…『スクール』のみなさまは、そう……あの……あう。いいえわたくしは……こんな、馴れ合いだなんてううっ」

654 : ◆q7l9AKAoH. [sage]:2016/01/29(金) 01:47:31.82 ID:i/vCX0BqO

ドーモ。
取り急ぎもしもし。
十五巻の発売が二〇〇八年だって?
ゴーグル君改めて誉望万化サン。
ドーゾヨロシク
次は心理定規ちゃんだよね?!そうだよね!
655 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/29(金) 02:54:37.47 ID:co05C6X50

ゴーグルはモブだから名前が出なかった(出てなかった)って感じあるけど
なんか心理定規は名前が出ないキャラ的な感じがしなくもない
656 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/29(金) 07:38:06.77 ID:BPJyGWNLo
>>655 それな。それがコワイ
あとゴーグルはもう原作に出番はないだろうけど
心理定規はもしかしたらがあるかもだし出し惜しみされる可能性も

もう出番ないとか言っててめっちゃ悲しくなってきた…
ここのはっちゃけたゴーグルくんとそこそこ釣られるみんなホント癒し、乙
657 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/29(金) 11:05:55.83 ID:KDtBKy8+o
ベールベルベルベルベット〜わ〜があるじ〜ながいはな〜
658 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/29(金) 16:29:28.41 ID:8+VCdpeO0
ペルソナ使いのスクールか
垣根は宇宙だろうな
659 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sαge]:2016/01/29(金) 22:08:34.88 ID:hfkTilkb0
心理定規の今後の活躍がある可能性は
心理定規の名前をいつまでも伏せる理由にはならないんだよ!
実は誰かと同じ苗字っていうなら仕方ないけど
660 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/02/01(月) 23:11:56.48 ID:sT0n1R6h0
スクールで1番名前としてまともな本名が垣根帝督とかそういう条件でもなきゃ無理だろwwww
661 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/02/03(水) 22:48:49.57 ID:ZPFfytoW0
ゴーグルよかったな、まさか今更になって本名でるとは思わなかった
にしても説明の最後の一文に腹筋もってかれたわwww全然キャラ被ってねーよwww
垣根に懐柔されたとこ見たすぎる
662 :偶像さま小ネタfeat弓箭さんのやつ [saga]:2016/02/14(日) 03:08:25.65 ID:i3zQfXJMO

弓箭「あの……垣根さんはどうしたんですか? なんだか気落ちして、らっしゃいます?」

垣根「……」

心理定規「二月に入ったのにチョコレートが全然届かないってプロデューサーに言われてたわ。そういえば」

誉望「なんでうちのPは垣根さんをあえて煽っていくスタイルなんだ。あいつは見てるだけだろうが被害うけるのは俺達なんだぞ?」

弓箭「でも巻き込まれるのはいつも誉望さんですよね」

心理定規「彼だって、わざわざやられ役をかって出てくれてるのよ。感謝しないとね」

誉望「え。そうなんスか? そうだったんスか? 俺の本人の知らない間にそんなことに?」

心理定規「私や彼女はそんな軽率なことしないけど。君はわかってても場の空気とお約束を踏襲するの、好きでしょ?」

弓箭「そんな、わたくし今まで考えも及びませんでしたわ。矢面に進んで立つことでメンバーを救う自己犠牲の尊い精神……誉望さんのことは忘れないのではないかと思います」

誉望「なんで今手を振るんだよ。あーあ。地雷撤去スキルとか解体知識が身につかねーかなあ」

心理定規「『スクール』の安全弁……いいえ、カナリアかな」
663 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2016/02/14(日) 03:10:22.17 ID:i3zQfXJMO

垣根「……」

誉望「あれ。垣根さん今年はあげる側に徹するって言ってませんでしたっけ。週末に、花配るイベントするんスよね?」

弓箭「ああ。日本くらいですよね。殿方にチョコレートを贈る習慣」

心理定規「それに本番はまだ先でしょう? 当日はきっと大変よ」

誉望「当日指定でダン箱が山ほどきますって。垣根さんの国民(ファン)はなんつーか強いっスよね」

弓箭「垣根さんは大変人気がありますもの当然ですね。それに比べて……ふふ、どうせぼっちには関係のない日でしょうとも」

垣根「別に……そんなの気にしてねえよ。世間一般の年中行事だろ。俺にそんな常識はだな」

心理定規「(熱心に注文用のお花のカタログ見る彼もなかなか面白かったけどね)」

誉望「(垣根さんて割とマメっスよね)」

垣根「通用しねえ、って聞けよおい」

弓箭「バレンタインに我がもの顔するリア充共め……世間の浮かれた番をまとめて撃ってやりたい」
664 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2016/02/14(日) 03:13:18.64 ID:i3zQfXJMO

心理定規「まぁ、中には気の早い人もいるのよね」

弓箭「どうしたんですかそのチョコレート」

心理定規「逆チョコね。お客さんからだけど、どうせ義理だし食べれないから、ってレポートと一緒に渡されたチョコを私に回すのよ。
好き嫌いを調べもせず賄賂にする相手もどうかと思うけど、女の子は甘いものなら喜ぶって発想もどうなのかしら」

弓箭「あら? 心理定規さん甘いものはお好きですよね」

心理定規「だからってこんな箱でもらっても……全部食べられないでしょ?」

弓箭「そうですか? なら一日に二つほど召し上がればよろしいのでは」

心理定規「……」

誉望「そう言えば弓箭はそんな食い物に文句言わないっスね。俺、女子はカロリーと戦う生き物だと思ってたんスけど」

垣根「世の中にあえて倣ってやる必要ねえんだろ」

誉望「ぼっちのすごいカッコいい言い方っスねそれ」

心理定規「はい。あなたにもあげる」

弓箭「ははははははいっ? あ、あーん」

心理定規「はぁ……おいしい」

弓箭「ふぁい、おいひいれす」
665 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2016/02/14(日) 03:15:04.42 ID:i3zQfXJMO

誉望「いーなあゴディ◯っスか。女子からこんなんもらったら嬉しいっスよね〜チ・・ルだって大歓迎だけど。やっぱ憧れるよなー」

心理定規「ゴディ◯がいいの? なんで?」

誉望「えーっとイメージ画像がっスね……あったあった、じゃーん! 食べ終わるとなんと箱に某ハードやソフトがぴったり入っちゃうんスよ!! これやりたかったんだよなー!」

心理定規「じゃあ誉望くんのはゴ◯ィバにしてあげる」

誉望「まじスか!! やったー!! っしゃあ! みんなに自慢出来るー!!」

心理定規「お返しは三倍って言うけど、あんまり返されても困るから気にしないで」

弓箭「えっと、誉望さんは中身はよろしいんですか? じゃあわたくしは箱を贈って差し上げますね」

誉望「何でだよ。それだとホワイトデーは自動的にガワになるけどいいのか」

弓箭「お返しが三倍ですとか、いろいろと作法があるんですか。それでは楽しみにしていますね」

誉望「ゼロに三掛けてもゼロだろ。箱三倍にしてやろうかこんにゃろ」

666 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2016/02/14(日) 03:18:37.90 ID:i3zQfXJMO

弓箭「そう言えばみなさん当日のご予定はお有りなんですか?」

心理定規「さすがにそんな日にバイトは入れないわ。何人か誘われたけどね」

誉望「俺は取りあえずバレンタイン限定装備『ハートレフト』、『ハートライト』と『ブロークンハート』のシリーズを揃える為に三垢使ってinかなーそれまでに集まってたらいいんだけど」

垣根「確か仕事が入ってたな。死ぬほど下らねえ方の」

誉望「アイドルって大変っスね」

弓箭「あら……それでは垣根さんにチョコレートを渡すならお仕事先に行った方が良さそうですね」

垣根「そうだな」

誉望「は?」

心理定規「どうして?」

弓箭「え……何かございますか?」

誉望「さあ吐け弓箭! さもないと心理定規の友チョコはないものと思え!」

弓箭「何で誉望さんがお決めになるんですか! そんなこと……ございませんよね?」

心理定規「そうねえ……小さくてもなにか疑念を抱いた相手に気持ちよくプレゼントは、できないかもね?」

垣根「そんな込み入った話なのかこれ」

弓箭「べべべべべべつにわたくしそんな! 垣根さんと特別親しくさせていただいている雰囲気を醸し出して、
運よ、運悪く超能力者アイドルとツーショット、謎の美少女としてスクープなんてされてしまって
超絶リア充街道まっしぐらなななななんて、なーんて狙っていませんわよ?!」

誉望「ダウトー!! やっぱ腹ん中真っ黒だろお前!!」

心理定規「でも珍しく思考展開がポジティブね」

垣根「弓箭」

弓箭「……はい」

垣根「ああ言うのは灯りに群がる虫と一緒だ。お前が勝手に寄ってくる奴らに煩わされてえって言うんならいいけどな」

心理定規「顔が大きく広まると、任務はしづらくなるかもね」

誉望「ほら、暗殺者が目立ってどうするんだよ」

弓箭「それは……困ります」
667 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2016/02/14(日) 03:20:50.13 ID:i3zQfXJMO

弓箭「わたくし下らない考えは止めましたわ。垣根さんには日頃の気持ちを込めて、普通にお渡したいと思います。ですが……目立ってしまうとお仕事がしづらくなるのは困りますね。その場合、どうしたらいいのでしょう」

垣根「顔がよくわからねえ様にすれば平気じゃねえの? 俺もなー最近サングラスだとそのへん歩いててもバレるんだよなー」

心理定規「そのサングラスが既にとっても目立つわよね」

垣根「任務中はさ、こう言うの作ればいいんじゃねえかと思うんだよ。日本人だし目元で充分だろ。目出し帽はなんか間抜けだしな」

弓箭「なんだか……ミュージカルみたいな仮面」

心理定規「白いからよね。オペラ座の怪人みたい」

誉望「赤くて三倍速いやつの人みたいっスね」

弓箭「でも垣根さんの場合、羽が出ててしまうと顔を隠してもあんまり意味がないと思います」

心理定規「そうよね。気をつけてもらわないと」
668 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2016/02/14(日) 03:24:01.73 ID:i3zQfXJMO

心理定規「そうだ。あなたのチョコレートなんだけど」

垣根「なんだよ」

心理定規「えっと……この前話したお店の、手に入りそうなの……それで、いいかしら」

垣根「ああ。任せる」

オタク「……ゲームの日付け直しとこう」

ぼっち「そうだ。パッチやブラシ出しておきましょう……ふふふ、折角だから綺麗にして当日に備えないと」

弓箭「もうすぐバレンタイン。はぁ……ですが、わたくしの学校では殿方にチョコレートなんて贈る方の方が少な……はっ!!」

弓箭「他の女生徒とは圧倒的な経験差とリード?! ふふふ……これはわたくしやりましたわ。このまま脱ぼっちしてしまいますのも時間の問題」

弓箭「確か今度調理実習もございましたわね。これはみなさんへのアピールのまたとない機会、いえ……
『まあ弓箭さんのお菓子のおいしそうなこと』『わたくしのと交換していただけませんか』『いえわたくしと!』
なんてふふふ……困りますわ〜放課後は…あら、今日は予定がございませんの。宜しければみなさんで……ふふふ、ふふ」

心理定規「あ。誉望君、女の子の照れ笑いよ。夢見がちな子は好きなんだっけ?」

誉望「ええと、手に持ってるのが仕込み小銃ってパラ下降要素じゃねえかなーって思います」

心理定規「チョコレートが欲しいならちゃんと言った方がいいと思うな。万が一、本当に箱だけかもよ」

誉望「ははは心理定規、なんか貰えるだけものすごく幸せなんスよ? そんな贅沢言ったら俺は限定ガチャがことごとく外れる呪いにかかりますって」

669 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2016/02/14(日) 03:28:03.88 ID:i3zQfXJMO

ドーモ。

お久しぶりなんだよ
チョコレートがお腹一杯じゃなくていいから食べたいんだよ
聖ヴァレンティヌスとチョコレートは別に関係ないんだよでも折角だからもらってあげるかも!
集めるのはめんどくさいし、イン>美琴なのうっかりしてBP使ったりするけどチョコに恨みはないんだよ!

>>1からバレンタインにおすすめの曲は
藤岡藤巻の「死ね!バレンタイン・デー!」だよ!

みなさん良い日曜日を!
670 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/02/14(日) 10:03:23.31 ID:hjxI625AO
やべえはじめて垣根爆発しろって思った、なんだお前ら熟年カップルか何かかコノヤロー
心理定規たんはこの程度で円滑に(もしくは自分に都合良く)出来るなら安いものよって普通にチョコくれそうだけどこれおもくそデレやんけかきねばくはつしろ

671 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/02/14(日) 11:28:13.77 ID:dk1T3prl0
誉望は猟虎呼びだったような
にしてもあーんする二人可愛すぎ乙
672 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/02/14(日) 22:46:06.57 ID:N1IjoW/U0

えっとってなんだよなんでいいよどむんだよにやけるじゃねぇかこのりあじゅうちくしょう

ゴーグルがゴーグルな時間が長すぎたせいで
未だに 誉望「」 っ表記に違和感を覚えてしまう
673 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/02/15(月) 00:02:50.65 ID:pRKi9Myro
わかる。ゴーグルはゴーグルと言うか、いっそGoogle?
674 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/02/15(月) 03:07:15.01 ID:2mMKcDbuo
ゴーグルはゴーグルでいいよ
もはやゴーグル以外あり得ん
675 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/02/16(火) 22:58:12.20 ID:hGb7aXuK0
二日遅れだけど つチョコレート
べ、べ、ベベ別にこれはssを読ませてもらってるお礼であって、>>1のssが好きだとかそんなんじゃないんだからねっ!
676 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2016/02/27(土) 20:45:29.78 ID:u2b3ua3j0
ディバゲに垣根きてるな
677 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/02/27(土) 21:09:07.99 ID:XwzHZbOG0
電撃大王では猟虎ちゃんがさよならしました
678 : ◆q7l9AKAoH. :2016/02/27(土) 23:56:36.20 ID:GN3kS54Q0
>>676
え?
ディバインゲート?
679 : ◆q7l9AKAoH. [sage]:2016/02/28(日) 00:03:49.78 ID:VKG5gC+P0
あああさげけないし
ぐぐったけどわーいチンピラっぽーい!メルヘーン
第一位くっそ内まただけどどうしたのどっか打ったの
まさか垣根につられてはじめない…と思ったけどそも頂点は人気投票するためにはじめたんだったね?
物欲センサー最大感度だからカブトムシの代わりにベイロープ2枚きちゃうような1だからもうガチャは恐ろしいんだね?
680 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/02/28(日) 00:56:48.05 ID:wI+HUdWKO
ディバゲのていとくんは正直使いづらいから正解かも!
681 : ◆q7l9AKAoH. [sage]:2016/02/28(日) 01:02:40.29 ID:VKG5gC+P0

ど、ドーモね
とりまたまってたやつね…

>>639
そうかー。読みやすくなるようちょっと気をつけてみるな?

>>640
あんときゃまだあけてなかったけどフライングおめ!
退場確定組も小ネタでくらいほのぼのさせたい。
組織の人間撃ったからって麦野さんにやり返されてもおかしくないんだよねらっこさんェ……
張りつい…よくみたらすごい時間な?
一人でも監視してくれるひとがいるとおもうとこころがガクガクしますね!
今年もよろしくドーゾ。

>>641
垣根はんぱねえな料理にすら未元物質の変化が起きるとは。
偶像の……さま!は主役が第一位ですし垣根は原作も登場からカブトムシまで噛ませとしてしか活躍してねえし。
まあうん困った顔の心理定規もかわいいよな!!

>>642
ちょっといみがわかりませんね
召し上がりたいのはカニバ的なのか料理か、それとも……でだいぶ意味合いが変わりそうな
ニポンゴテムツカシイネー

>>643
上手なダークマター?殺傷力が?それでも食っちゃうんかい。冥土帰しに連絡をしてからな!
いやー本当にみなさん垣根が好きですね
かく言う1も好きでしてね

>>644
ことよろ〜
な!『スクール』もよろしくお願いしたいな!

>645
そうだな雑誌読んでないとなんのこっちゃーだもんな。
このとこテンション上がっててすまないんだね?らっこさん周りのネタはコミック出た時にでもああなんだこれかってして欲しいね?

>>646
だいぶフリーダムに小ネタやってるから特に気にしてなかったが一言あっても良かったかもなーって。レスありがと

>>647
よっしゃみんなで電撃大王読もうか!そして冬川先生にお便り出そうぜ

>>648
朗報。やったぜ。しかしなかなかのキラキラネームで一瞬オサレな能力名かと迷う。

>>649
゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  

682 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2016/02/28(日) 01:07:30.82 ID:VKG5gC+P0

>>655
一回きりのキャラでさえちゃんと名前があったりすんのに出てこないのはなんかあんのかなあ
ミステリアスなのも定規ちゃんの魅力だけど。

>>656
くっそー
心理定規ちゃんはまだ禁書界の名前で呼んではいけない例のあの人リストに並んだままか

ここのゴーグルくんはすげー事故ってるから正直誉望氏と一緒にするのは失礼な気がしている。
コーヒーに4:6でクリープしこたまぶち込んだような邪道SSだけどね、乙あり。
潰れておかしくなかった砂皿でさえ原作での存在がまだあるのにゴーグルェ……

>>657
メギドラオンでございます!のほうがこのm

>>658
『スクール』は垣根以外なら似合いそう。やっぱリーダーは本体のインパクトの前にはペルソナが霞むw
翼繋がりでルシフェル(はいてない)つけててもいいけどw戦闘の度に翼二倍だと自軍が笑い死にそ。

宇宙アルカナは垣根だとコミュ力が足りないから使うのはむずかしいとおもいます!
この世界じゃ上条さんくらいしか使えないんじゃ……
禁書のオチが右手の中の人を説得した上条さん自己犠牲そげぶで世界フルリセットか完全封印だったらどうしよ。
魔術も科学も異能の力は機能しなくなり学園都市はただの近未来都市として存在そのものが改変されました。アレイスターのプランに関わって死んだ人も不幸な人もこの世界にはいません。
みんなは何も知らず幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし……完全記憶能力持ちの少女だけは名前も知らないヒーローの顔を覚えていましたとかそう言う映画黒い玉や殺伐系魔法少女劇場版みたいなのはううっ……頭が

みんなペルソナ好きな。

>>659
科学サイドの伏せられてる人々は木原となんかあるんじゃないの?って感じするけど心理定規は謎だよな。
想像の余地があったほうが妄想ははかどるよね。
コードネームみたいでまた良し。某黒の組織みたい。

>>660
ていとくなのに、アドミラルなのに後発組にネタさでまけるとは

>>661
能力の汎用性とキラキラネームかな?>被り
幅広く何でも出来るなら第三位、第一位も負けてないけどなんでよりによって対策を立てられそうにない未元物質を標的にしてしまったのか。
喧嘩売ったのに命は無事なのは「いい度胸してんなテメェ」って具合に気に入って見逃してもらえたんですかねそうですか。

物動かすだけじゃねえんだよ!みたいなチート気味テレキネシストな誉望万化氏でさえ、垣根相手に未元物質のメルヘンさをネタに出来ないようだから
相当こてんぱんにやられたんじゃないかと妄想しておく。

暗部編での過去描写が待たれる。ですがそうなると一番可能性がありそうなのは誉望くんの走馬灯での回想でしょうか、
と1は既に決められた終焉に目頭をおさえます。

誉望ってなんだよ褒められたがりかよとぐぐったら名誉名声人望みたいな意味で御大層っぷりに吹いた。
キラキラネームの集まりかこいつら。
>>660の可能性ワンチャン今なら確率三倍。
不可視化、念動力何でもありに襲われて、バリエーション仕掛け満載の搦め手を圧倒的な力技で叩き潰す超能力者がみたいんですがいつ見れますか。

683 : ◆q7l9AKAoH. [sage saga]:2016/02/28(日) 01:11:44.80 ID:VKG5gC+P0

>>670
垣根ばくはつしろいただきました!
まあおちつけ心理定規さんならあらゆる策を仕込んでくるかもしれない。
熟年とか言うなよ!あの子まだ中学生ですよ?
乙あり

>>671
ここの元ゴーグル君には素で女子を呼び捨てってなんかハードル高すぎた。ノリで猟虎殿とか猟虎君ならいけると思う?ような?
小ネタでしか今のところ出せないので猟虎さんは推していきたい。こっちも別物感ハンパねえけど。ありっした

>>672
積極的に呼んでみてるが1もまだちょっと慣れないなー。
ゴーグル君に余計な属性がついちゃったから別もん感が強いんかね。

弓箭「リアじゅうー」
誉望「ばくはつしろー」

>>673
誉望「ggrks(ジト目)」

>>674
ゴーグル「垣根さんとカブトムシが派生元同じパラレル人格で通るんだし、俺も誉望万化の一側面ってことで押し切れる気がしないでもない。
つーかゴーグルを切り替えスイッチにした大能力者とかカッコ良すぎだしうらやましすぎだから。
『心理掌握』の物理verみたいな万能能力って便利すぎだろ」

>>675
ドーモー。
好きでもないのにお礼をしにくるとは>>675もなかなか物好きですな。べ、別に嫌がってるわけじゃないんだからね!?

>>677
それはもう、わかっていたことだ。決まりきった未来だ。
砂皿緻密の存在が弓箭猟虎の退場を確定しているのだからな!
ちなみにまだみてないきてない!konozamaってる!何のためのプライム!Y△M△T○かこんにゃろ不在票もねえのか!

最近夜になると目がショボショボしてPCできんのだがなんだこれ。呪いか魔術か。
どうすりゃいいんだブルーベリーか?
ってことで有名なヤツを

心理定規「みんなでお昼寝してたら「寝言がうるさい」「そっちの方がうるさい」って誉望くんと弓箭さんが口論になっちゃって。
どっちが本当にうるさいか録音しながら寝たら、
ゴ「垣根さんが死んじゃうよー!」
弓「ブルーベリー食べてるから大丈夫!♪ブルベリアイッ!」
ゴ「アイッ!」
なんて全く身に覚えが無い会話が録れてたんですって。怖いしどっちもうるさいよね」
垣根「え。ブルーベリー食った方がいいの?」
684 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/03/04(金) 01:56:25.71 ID:UB4nL5kQo
ひな祭りにひっかけた何かこう・・・ありませんかね
685 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/03/04(金) 13:43:04.51 ID:8Qw9B1//0
無能力者でスクールのスナイパーやってたとからっこさんぱねぇっす
ほんと死ぬには惜しすぎるキャラだよ
なんでリア充じゃない(思い込み)のに爆発しなきゃなんねえんだよクソァ
スクールにもっと出番くださいむしろスクールのスピンオフください
686 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/03/05(土) 01:30:40.04 ID:f3kkE+250
公式でもここみたいなノリのスクールが見たかったんだけどな…無理か
1063.45 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)