このスレッドはSS速報VIPの過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みできません。。
もし、このスレッドをネット上以外の媒体で転載や引用をされる場合は管理人までご一報ください。
またネット上での引用掲載、またはまとめサイトなどでの紹介をされる際はこのページへのリンクを必ず掲載してください。

【安価・コンマ】海底監獄学園ダンゲロス【Rー18】 - SS速報VIP 過去ログ倉庫

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/11(土) 23:44:02.56 ID:ettQBicjO
魔人。

それは『自己の認識を他者に強制する』力を持った能力者。

彼らは自分の思い描く妄想を現実のものにし、今日も今日とて熾烈な抗争『ハルマゲドン』を繰り広げる!

その戦いの舞台となる場所こそ『私立 希望崎学園』。魔人が跳梁跋扈するその学園を人は『戦闘破壊学園ダンゲロス』と呼ぶ!

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1436625842
【 このスレッドはHTML化(過去ログ化)されています 】

ごめんなさい、このSS速報VIP板のスレッドは1000に到達したか、若しくは著しい過疎のため、お役を果たし過去ログ倉庫へご隠居されました。
このスレッドを閲覧することはできますが書き込むことはできませんです。
もし、探しているスレッドがパートスレッドの場合は次スレが建ってるかもしれないですよ。

【GANTZ】俺「安価で星人達と戦う」part6 @ 2024/03/16(土) 18:36:44.10 ID:H9jwDXet0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1710581803/

昔、スリに間違えられた @ 2024/03/16(土) 17:01:20.79 ID:TU1bmFpu0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1710576080/

さくらみこ「インターネッツのディストピアで」星街すいせい「ウィキペディアね」 @ 2024/03/16(土) 15:57:39.74 ID:7uCG76pMo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1710572259/

今日は月が……❤ @ 2024/03/14(木) 18:25:34.96 ID:FFqOb4Jf0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1710408334/

どうも、僕は「げじまゆ」をヤリ捨てた好色一代男うーきちと言います!114514!! @ 2024/03/14(木) 01:23:38.34 ID:ElVKCO5V0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1710347017/

アサギ・とがめ・新生活! @ 2024/03/13(水) 21:44:42.36 ID:wQLQUVs10
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1710333881/

そろそろ春だねー! @ 2024/03/12(火) 21:53:17.79 ID:BH6nSGCdo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1710247997/

【GANTZ】俺「安価で星人達と戦う」part5 @ 2024/03/12(火) 16:37:46.33 ID:kMZQc8+v0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1710229065/

2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/11(土) 23:46:18.26 ID:ettQBicjO

※このスレは更新停止してしまった安価・コンマスレの続きを書くものです。

※すでにあらすじや登場人物は決定していますが、コンマ次第で新たなキャラクターが参戦する場合があります。

※ルールやコンマ判定は元スレに準拠します。

※魔人の戦いは壮絶です。登場人物が惨たらしい最期を迎える可能性があります。ご了承ください。

※魔人の戦いは、能力の相性と時の運に左右されます。行動次第では主人公であろうとあっけなくやられる場合があります。ご了承ください。

――以上のことを踏まえたうえで、ダンゲロスをお楽しみください。
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/11(土) 23:49:29.75 ID:lVHBfBZC0
おお!お疲れ様っす!
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/11(土) 23:52:08.33 ID:YLDT/S900
正直帰ってきてくれるとは思わなかった
5 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:09:04.35 ID:TOlE9BU4O
「ようこそ、ダンゲロスの世界へ。

ここは妄想の赴くままに魔人を作成し、ハルマゲドンで戦い合わせることを目的とした場だ。

まあ簡単に言えば、誰もが一度は妄想した『ぼくのかんがえた能力者』を実際に戦わせるという場所だね。

……ちなみに、タイトルは飛行迷宮を参考にしたもので、内容とはいっさい関係ない。

しいて言うなら私の趣味だね」
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/12(日) 00:13:30.10 ID:JGQ4P0qDO
待ってましたそしてありがとう
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/12(日) 00:14:10.86 ID:TOlE9BU4O
「さて、早速始めていこうか。

注意書きにも書いた通り、すでにあらすじ・キャラクターは決定している。

まずはプロローグを投下しよう」
8 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:17:16.32 ID:TOlE9BU4O
【プロローグ】

“転校生”。それは魔人の中でも頭一つ抜けて強い存在を指す。彼らは通常の能力の他に「無限の攻撃力」と「無限の防御力」を持つ。無限の攻撃力は普通の魔人の頭を西瓜のように割り、 無限の防御力は直接攻撃を無効とする。時空を行き交い、平行世界で“依頼”をこなす。その生態の多くは謎に包まれており、未だ解明されたことはない……はずである。少なくとも“この”世界では。

そして今日も、また一人。彼らの強大な力は電話一つで派遣される。

「『転校生』をご用命でしょうか?」

「桜ちゃんを。友達を探して欲しいんです。それと……できれば助けてください!」

「なるほど。人探しですね?」

電話口の少女――「千洞 麻姑(せんどう まこ)」は言った。オペレーターも彼女のゆっくりとした喋りに耳を傾ける。

話としてはこうだ。千洞の友人「拾得 桜(じっとく さくら)」は数日前、私立希望崎学園へ体験入学をしに行った。この期間、学園では入学希望または入学予定の生徒を対象に体験授業を行う所謂「オープンキャンパス」が催されている。千洞本人も学園行きのバスに乗る拾得を見送っている 。

しかし、拾得が帰って来ることはなかった。 行方不明発覚から数日。学校に警察などの手が介入できない「学園自治法」により捜査は難航。 藁をも縋る思いで電話をしたのだそうだ。

オペレーターは答える。

「――分かりました。では今回の目的は『拾得桜の安否確認及び救出』で……」

麻姑「ま、待ってください!」

「はい?」

麻姑「あ、あの……桜ちゃんに……もしものことがあったら……その、例えばケガなんかをさせた人がいたら……殺しちゃってもいいです」

「あ、はい。承知しました! では、目的を訂正します。『拾得桜の安否確認及び救出。また、対象に危害を 及ぼした者の殺害』といった感じで――」

「えっ」と困ったような声が受話器の向こうから聞こえて来る。勢いで言った言葉を本気に捉えられ、急に不安になったのだ。間接的であれど殺人に加担した罪を背負うということはどういうことか、少し考えた後、

麻姑「は、はい。それで良いです」

と覚悟を決めた声で返した。

9 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:20:38.30 ID:TOlE9BU4O

安堵のため息をつく千洞。しかし、ここで終わりではない。転校生を召還するのにはもう一つ大事な要素があるのだ。

「あ、あのー。それで『報酬』なんですが……」

麻姑「ほ、報酬? 何ですか、それ」

やはり。後に彼女は、事前知識無しに転校生と契約したことを後悔することとなる。

転校生は役目を終え己の世界に帰る際、「報酬」を持って行く。「報酬」は金ではない。転校生は金で動かない。

報酬は人間である。生贄として五体を引き裂き、己の世界へ持ち帰るのだ。
オペレーターからその説明を受けた千洞は電話口から顔面蒼白になったことが分かる程狼狽えていた。ここで電話を切ることもできるだろう。が、そうはしなかった。友人の有事、今更引けぬということか。

「名指しでお願いします」

名指しと来れば「報酬」にできるのは知り合いに限られる。見知らぬ者は選択不可能だ。苦渋の決断。千洞が報酬に選んだのは――

麻姑「カヤちゃん……『一色 夏夜』さんを報酬にします」

「一色夏夜」。その少女も千洞の友人である。一つ、違うところを上げるとすれば……魔人であることだろうか。

何故、千洞はその友人を殺すような道を選んだのか。

それは、彼女が一色に転校生の契約方法を教わっていた時分のことである。

夏夜「あのね、マコ。転校生のことで、もしもの事があったら……あたしの名前を出して。覚悟はできてるから」

そう言われていたのだ。 この時、「報酬」のことを口に出さなかったのは自分を不安がらせないようにする為だったのか、と千洞は考える。

助ける方法が他には無かったのだ。

一色が魔人へ覚醒したのがバレてから、千洞の父母は彼女と会うことを禁じた。今回の行方不明の件についても「希望崎は魔人のたまり場。行く方が悪い」と助けてさえくれなかった。

頭がよく、頼れる一色は千洞にとって憧れの存在であ った。 そんな彼女を自分の一言で殺してしまうなんて――

「では、契約書を持った転校生がそちらに向かいますのでしばらくお待ちください」

麻姑「できるだけ……早く」

「了解しました。判を押していただければ直ぐに転校生は仕事を開始致しますので……」

「では失礼します」

ガチャリと受話器を置き、ため息をついた。ここは夢の島前電話ボックス。外では一色が待っている。早く出て、どうだったか話さなければいけないのだがどうにも涙が止まらない。

10 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:22:18.26 ID:TOlE9BU4O

数時間後、現れたのはボサボサ頭の巨漢。髪は肩につく程長く、バズーカを背負っている。学ランを着崩した姿。ここだけ見ればどこにでもいる普通の魔人だ。

あなた「俺が転校生だ。名前は【あなた】。よろしくな」

あなた「あ、この契約書にサインしてくれ。アンタが 千洞麻姑サンだよな」

もたもたとポケットの中から丸められた紙を出して千洞にサインさせる。

あなた「それで……千洞サンの隣にいるのが――」

夏夜「一色夏夜。あなたの報酬よ」

一色は静かに答えた。

あなた「……友人の為に死ねるたぁ肝が座ってるな。 悪くない」

あなたはニヤリと笑う。 一方、二人は転校生を恐ろしそうに眺めていた。これが双方の認識の差だ。

あなた「アンタらはこの電話ボックス辺りで待ってればいい。危険だからな。遅くとも半日で帰って来る」

夏夜「待って!」

一人で行こうとするあなたを止めたのは一色。

夏夜「あたし達も行きます。ね、マコ?」

千洞も続ける。

麻姑「は、はいっ。何か手伝わせてください!」

あなたはううむと唸り、二人を見つめ返す。茶髪の髪の奥から見える鋭い眼光に怯える千洞と、未だあなたを睨み続ける一色。決意は堅いらしい。一呼吸置くと、彼の考えは決まった。

あなた「付いて来な。それと安心しろ、依頼主と報酬の命は守る」

11 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:24:47.96 ID:TOlE9BU4O

その頃学園内部では――

生徒会と番長グループの抗争、通称「ダンゲロス・ハルマゲドン」が勃発していた!

あなたとは別の目的を持った転校生も現れ、戦いは熾烈化。拾得の安否が気遣われる。
12 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:26:48.10 ID:TOlE9BU4O

両陣営は混乱を極めていた。番長「柳橋 斬火屡(やなぎばし きるびる)」そして生徒会長「堪忍歩苦炉 尾 布汰(かんにんぶくろお きれた)」が突如行方不明となったのだ。 犯人探しはまたしても難航を極めた。当初は協力体制を敷いていた二グループも、次第に互いに疑いの目を向け始める。

遂には暫定リーダーを立て、抗争に発展。

あなたが到着時点で死亡者は二十人を超えていたのである。

13 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:32:56.14 ID:TOlE9BU4O

番長小屋では浮遊する椅子に乗る青年を中央に四人の魔人が召集された。

真央「――転校生が出現した」

椅子の上の青年、「黒野真央」は告げる。黒野は現在 、暫定番長として彼らを纏めていたのだ。 尊大な態度を持つ彼であったが、その言葉に反発する者は少ない。持ち前のカリスマ性とも言うべきか。豪快な番長柳橋とはまた違った魅力が人を集める。

“転校生”の襲来に四人――正確には三人と一匹はざわつく。

いずみ「ほぉ……それで裏方の俺にも“出ろ”と」

普段仏頂面の「比良坂いずみ(ひらさか-)」も今回ばかりは少し不満げ。

真央「すまぬな、比良坂。貴様には迷惑をかける。しかし、貴様の飛頭蛮には“転校生”を殺す力がある」

そう、ここに集められた魔人達は皆、転校生に有効打を与える可能性がある者ばかり。 “この世界”の希望崎学園魔人らは対転校生の戦法を 知っていた。

真央「褒美は出す。存分に働け」

いずみ「……ふん、分かっている」

真央「忙しくなるぞ、貴様ら! いいか、聞け。極力 転校生以外に能力を使うな! 我輩と猫、比良坂は単独行動。断切対と落木は二人で転校生を討て!」

絶「御意」

黒野に跪き、命を受けた振袖袴の女生徒「断切対 絶 (タチキリツ タエ)」。

助平「分かりやしたぜ、真央さん。転校生も女の子だったらなぁ〜」

呑気に笑う典型的なカメラ小僧「落木 助平(おちき すけべえ)」。

猫宮さん「んにゃん」

そして見ての通りの猫、通称「猫宮さん」も一鳴き。

全員が動き出す。

一方、生徒会室でも緊急ミーティングが開かれていた。 暫定生徒会長「西表 邪麻音(いりおもて やまね)」は、 こうなっちゃったのだから仕方ないねとため息をついた後

邪麻音「――転校生が来たわ」

彼女の元に集まった四人も番長グループと同じくどよめく。

邪麻音「転校生を退ける能力を持ってるのは私しかいないみたい。……そうね、コニャックさん!」

コニャック「は、はいっ」

西表の声に銀髪の少女が答えた。 コニャックと呼ばれるこの少女、希望崎学園でも珍しい攻撃力を伴った索敵能力を持つ。二人の能力が合わされば、転校生を“操る”ことも容易い。

邪麻音「貴女には転校生を倒す為に頑張ってもらうわ 」

コニャック「あれを使うのは恥ずかしいけど……頑張ります」

邪麻音「いい返事ね。真月くんと朽木先輩は二人で、 迅雷先輩は単独で番長グループを迎撃してください」

醍凪「分かってるよ、邪麻音ちゃん。全員殺せばいいんだよね?」

紅理禍「ちょっと醍凪、物騒なこと言わないの!」

西表の指示に目をギラつかせる男子「真月 醍凪」、 それを諫めるオネェ風エプロン姿の大入道は「朽木紅 理禍」。

影「俺っちだけ一人かよ。ま、仕方ねぇな」

校内だというのに愛用のバイクに跨がり、真っ先に生徒会室を飛び出した男「迅雷影(じんらい えい)」 。 四人は元々補充要員。能力には光るものがあれど、チ ームワークはない。 生徒会に所属した経緯も様々。それもあまり良いとは言えない理由で所属した場合も多く……。
寄せ集めの彼らが果たして「番長グループ」「転校生 」そして「あなた」に勝つことができるのだろうか。

14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/12(日) 00:38:16.98 ID:TOlE9BU4O

「貴様! ハルマゲドンは開始しているのだぞ! どこの校の者かは知らぬが――」

「この私に殺されたくなくば去ね」そう言おうとしたところで、希望崎学園の校門を自分の持ち場としていた生徒会役員「カジワラ」の頭は消し飛んだ。 あなたの担ぐ大砲が発射されていたのだ。校門突破。

「あ、あひ、ひぃっ! あいつきっと“転校生”だー っ! 真央様ーっ、転校生が、さっきのとは違う転校生がーーっ――」

殺人の様子を偶然目撃してしまった番長グループ「ビビりの平井」、逃げるが無駄だ。彼もカジワラと同じく大砲によって胸を貫かれ即死する。そこで、

夏夜「ちょっと……【あなた】さん。簡単に殺しちゃったら桜がどこにいるか聞けないでしょう!?」

一色があなたを怒る。 彼女の言うとおりだ。目的を忘れ無差別殺人に及んでしまっては話にならない。あなたは頭をかきながらスマンとだけ謝った。 一色はそれでも怒りが冷めやらぬのか「この単細胞」 やら「バカ! ウカツ!」やらあなたに罵声を吐きかけた。 如何せん、あなたは“転校生”としては初心者または新参者。勝手が分からないという理由もあるのだが。

さて、読者諸君も気付いた者がいるであろう。両陣営が話していた“転校生の出現”は、あなたを指している訳ではない。
あなたが襲来する12時間程前から、学園で猛威を奮う転校生が既に一人いたのだ。

名は「闇水土 風聖火 (あんすいど ふうせいか)」。

あなたの先輩に当たる人物でもある。

彼女の目的、それは――

【戦 闘 開 始】

【勝利条件】 ・拾得桜に危害を及ぼした者の殺害

【敗北条件】 ・あなたの死亡 ・あなたの行動不能(例:所属変更など)

※今回特別ルールです。お読みください

コンマ判定時 00が出た場合:闇水土側の転校生出現(二人まで) 01が出た場合:あなた側の転校生出現(二人まで)

あなたが索敵して見つけた相手と戦闘前に「会話」ができます(しなくても良い)。拾得がどうなったか分かるかも。

【ターンの進行 ※今回限り適用】
あなたターン

生徒会or番長Gターン

転校生

あなたターン

15 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:41:32.71 ID:TOlE9BU4O

【(1ターン目)】

※あなたのターンです

あなた「死体を見るのは初めてか?」

あなたは一色の腕に抱き付き震える千洞に声をかけた。白いスニーカーにはカジワラらの血がべっとりと塗られている。余程恐ろしかったのだろう。死体どころか殺人行為自体遭遇したのが初めてなのだから。

目に涙を溜めてコクコクと頷いた彼女にあなたは「ま 、そのリアクションが普通なんだよな」とだけ呟き、 また暫く口を開かなくなった。
16 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:45:10.30 ID:TOlE9BU4O

【あなたvs黒野】

椅子が……飛んでいた。と言うよりは浮いていた、の方が正確か。 そこに座る男は足を組み肘を掛け、あなたを見下す。 それが転校生だと分かっていても。

真央「あーっはははははは! 貴様、転校生だな。知っておるぞ。平井が最期に『ライフライナー』で連絡してくれたからな」

あなた「……そうか」

黒野が言う「ライフライナー」とは平井の能力を指すのだろう。あなたは、その能力が恐らく連絡手段に使 われていたと見た。 ならば彼が“偶然”カジワラの殺害現場に居合わせた 理由も分かる。哨戒をしていたのだ。

「知っている」というのなら「ライフライナー」は通話機能の他に映像伝達機能も付いているのか。 まずいことになったかもしれない、とあなたは考える 。

焦りの表情を僅かに見せたあなたをよそに、黒野は彼の後ろにいる少女二人に興味津々だ。

真央「姫もお付きか。貴様らも転校生か? いや、違うか? ははははははは、怯えておる! 可愛らしい 。攫ってやりたいなァ! 魔王が城には囚われの姫が必要だからな!」

夏夜「や、やめて! 麻姑に触らないで!」

真央「ほほゥ、気の強い姫もいるか。嫌いではない、 寧ろ好きだぞ我輩は!」

あなた(どうするべきだ? 情報を聞き出してから攻 撃するべきか? スカは引きたくない。戦闘回数も少なく済ませたいが……)

17 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:47:54.05 ID:TOlE9BU4O

あなた「少し……聞きたいことがあるんだが、いいか ?」

あなたは会話をすることを選んだ。 消耗戦の為、外れだった場合のリスクは大きい。無駄な戦いは避けたい。

真央「ああ、聞いてやる。内容次第だがな」

幸い相手は乗り気。気分が変わる前に、その気にさせて情報を得たい。

あなた(……さァて、何から聞こうか)

あなた「アンタが言うその……平井とかいう奴の最期に言ったことなんだが――」

あなたもよく覚えている。彼が最後に叫んだ「さっきのとは違う転校生が」。 この言葉から自分とは違うもう一人の転校生がいるのではないかと推察できる。あなたはそれを黒野に訊ねた。

真央「ふむ……貴様以外の転校生、か。知っているぞ 、見たことはないが」

あなた「! 是非聞かせてくれ」

真央「性別は女だ。我が軍からも何人か犠牲者が出た……む、ということはあの転校生と貴様とでは目的が違うのか?」

あなた「……多分」

真央「多分とは曖昧な返しだな。転校生は嘘がつけないと聞いたが」

その通り、転校生は嘘をつけない。 だからこそ何とも言いよう無い事態には曖昧にしか答えられないのだ。学園が抗争状態になっている理由も分からないあなたに、他の転校生の出現理由など更に分からない。

真央「まだ聞きたいことがある顔をしておるな。良かろう。このような機会はそうそう無いからな」

あなた(もう少し聞くか……?)
18 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:53:52.83 ID:TOlE9BU4O

どことどこが戦っているのかをあなたは知らない。しかし、このような戦いになった折、出動する集団をあなたは知っていた。

学園自治組織「生徒会」

魔人の力で魔人を制す彼らであれば必ずこの戦いに関わっているはずだ。 あなたはここで黒野に聞く。

あなた「生徒会で怪しそうな奴はいないか?」

所謂“カマ”をかけた。 ここで「我輩の仲間」などという言葉が出て来れば、 こいつは生徒会所属の魔人ということがほぼ確定となる。 他の回答であっても彼が所属するグループの何かしらの情報は得られる算段だ。

真央「ふむ……そうだな。生徒会……貴様が何の目的でそのようなことを聞くのかが分からぬ故、誰が特に ……とは言えぬな。分かりやすい質問が我輩も答えやすいのォ」

しくじった。相手は尊大な奴とは言え、転校生を前に慎重になっている。簡単には教えてくれない。 教える情報、知りたい状況がイコールで結ばれなければ教えるつもりはない。黒野はそういう顔であなたを見ている。 相当の切れ者だ。

真央「……我輩も暇ではない。聞いた後に我輩を殺すつもりかもしれぬが……そうは行かん。こちらも死ねぬ理由があるのでな」

真央「聞きたいことがあるならこれで最後にしてくれ。それから……我輩を煮るか焼くかどうするか決めるが良い」

19 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:55:09.21 ID:TOlE9BU4O

逆に警戒させてしまうかもしれないが、仕方がない。 あなたは自分の目的を教えた。

あなた「俺の目的は戦いではなく人捜しだ。アンタとも争うつもりはないが襲ってくる者には容赦しない」

真央「ほお……人捜し、とな。国家転覆から便所掃除までするとは噂に聞くが、そんな探偵紛いの仕事も請け負うのか。ははははは、面白いぞ転校生! もっと聞かせろ」

あなた「ああ……」

あなた「アンタは『オープンキャンパス』の現場で何かの事件に遭遇していないか?」

真央「ふむ……『オープンキャンパス』とな。ああ、 『希望崎学園体験入学会』のことか。事件……遭遇し た訳ではないが、ああ、確かにあった」

真央「――その日、我がグループの番長と生徒会長が消えたのだ。数名の体験入学生と共にな」

あなた「っ!」

話が見えてきた、気がする。 さて、話がこれ以上進展しない以上、ここからどうするか。

20 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 00:56:18.47 ID:TOlE9BU4O

真央「で、どうするんだ?」

黒野は聞く。これは、これから自分を殺すのか否かという意味だろう。答えは「殺さない」。あなたの考えに一色は頷いた。千洞も無益な殺生を望んではいない。その旨を黒野に伝えると

真央「ふむ、そうか……」

少し腕を組み考えた後、ポケットから電話を取り出した。何やら仲間に連絡を取っているらしい。

真央「今、下僕共に連絡をした。『男の転校生は人を探している。遭遇した場合は一度話を聞くべし』とな 」

真央「なに、我輩は別に貴様の手伝いをしたつもりはない。このハルマゲドンを円滑に進める為にやったのだ。勘違いするでないぞ」

ここまで協力されると逆に気味が悪い。あなたは何か裏があるのではないかと疑るが、黒野の豪快さに圧され何も言えず、逃げるように去った。
21 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 01:00:44.13 ID:TOlE9BU4O
「――以上が前回までのあらすじだね。

続きはここから始まることになる。

あと必要なものは――登場人物名簿かな」
22 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 01:04:41.82 ID:TOlE9BU4O
【登場人物表】

【転校生@陣営】

【名前】あなた
【性別】男
【学年】3
【性格】冷静だが戦闘時は熱さを前に出す。孤独を好む。
【見た目・所持品(武器含む)】全体的にワイルド、茶髪で髪はボサボサでかなり伸びている。後述のものに変化する大砲を常備。
【能力名】氷河暴象時代(アイズエイジマンモス)
【能力説明】その名の通り、マンモスの力を具現化した能力。腕からマンモスの牙のようなトンファーを生やし貫いた部位を絶対零度の冷気で凍結させたり、大砲をマンモスの鼻のように変化させ超火力のビーム砲(砲身も鼻のようにグネグネ曲がるので追尾可能)を出したりと攻撃のバリュエーションは豊か。そもそもパワー自体能力を発動させなくてもマンモスのように桁外れの馬力を誇り、自身の肉体もマンモスの毛皮のように厚い。全体的な水準がかなり高い能力。
【その他】過去は一般人だったが、弟を希望崎学園の生徒全員によるイジメにより失って以降失意のどん底に立たされたのをきっかけに能力に目覚めた。(破滅願望が絶滅したマンモスを連想させた。)その後、色々とあり転校生となったがそこまでの記憶は本人にも分からない。炭酸飲料が好き。

【名前】千洞 麻姑(せんどう まこ)
【性別】 女
【年齢】 14
【性格】 のんびり屋、マイペース、ゆっくり喋る
【見た目・所持品(武器含む)】 気怠い空気を纏っているが、見た目は年より幼い
【依頼内容】希望崎学園に体験入学をし行方不明になった友達を探すこと、もし危害を加えた相手がいれば殺害すること。

【名前】一色 夏夜(いっしき かや)
【性別】女
【年齢】14
【性格】毒舌クール
【見た目】黒髪ロング
【能力名】夏の夜の悪夢(シェイクナイトメア)
【能力説明】他人の認識をかき乱す。人間ならば魔人化させ、魔人ならば能力を暴走させ自滅させる。近づくものを不幸にしかねない力だが、上手くいけば転校生を仕留められると目論み、拾得を探すため千洞と共に危険な賭けに出る。
【その他】幼い頃からの親友。一色が魔人に覚醒したことで、千洞は家族から付き合いを禁じられた。契約方法を教えたのも彼女でありいざという時は自分の名前をだすように伝える。
23 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 01:14:50.61 ID:TOlE9BU4O

【行方不明者】

【名前】 拾得 桜(じっとく さくら)
【性別】 女
【年齢】 14
【備考】千堂と一色の友人。希望崎学園体験入学に参加しそのまま行方不明に。

【名前】柳橋 斬火屡(やなぎばし きるびる)
【性別】 男
【性格】 豪快
【備考】希望崎学園番長グループをまとめる番長。現在、行方不明。

【名前】堪忍歩苦炉尾 布汰(かんにんぶくろお きれた)
【性別】 男
【性格】 感情が昂りやすい
【備考】希望崎学園生徒会をまとめる生徒会長。現在、行方不明。

24 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 01:17:56.50 ID:TOlE9BU4O

【番長グループ陣営】

【名前】黒野 真央(くろの まお)
【性別】男
【学年】3
【性格】尊大で、笑う時は高笑い。常に余裕の態度を 崩さない。
【見た目・所持品(武器含む)】 浮翌遊する玉座を伴 っており、よく足組んで座ってる。圧倒的な魔法力と 絶対的なカリスマ、壮大な野望を併せ持つ、魔王の条 件全てを満たした男。戦闘は攻撃・回復呪文はおろか 肉弾戦もこなすオールラウンダー。
【能力名】配下唯々壊 (はいかいいえ)
【能力説明】戦闘前に、自分の配下になるなら世界の半分をやろうと持ちかける。相手が承諾すると相手を 一般人以下まで弱体化させる。もちろん仲間にはしな い。拒否するとそのまま戦闘に突入するが、まるで2回 連続で行動しているような素早さの黒野真央と戦う羽 目になる。 黙ったままだったり、どちらでもない答えを返した 場合はとんでもないことになるとか……。 一度倒しても、強力な第二形態になって復活する。
【その他】常に余裕の態度を崩さないが、その実、用意周到でもあり策をめぐらす。黒野真央からは逃げられない。

【名前】猫宮(ねこみや)さん(タマ、ミャーさん、クロなど生徒によって呼び名は異なる)
【性別】雌
【学年】猫にそんなものはありません。
【性格】気まぐれです。猫ですから。
【見た目・所持品(武器含む)】見たまんま猫です。黒猫です。肉球ぷにぷに。
【能力名】 寓話猫
【能力説明】物語に登場する猫の能力を模倣する。現在は二つの作品を覚えている。『百万回生きた猫』彼女の残機は百万個。何度死んでも残機があるかぎりよみがえる。だが、今の命が何個目であと何個残っているか、彼女自身も把握していない。ひょっとしたらもう残り少ないかもしれないが、生き死にについて達観しており別段気にしてない。
『長靴をはいた猫』 長靴の意味を取り違えており、雨を降らす能力になっている。霧雨からゲリラ豪雨まで自由自在。屋内でも使える。猫をいじめる生徒を密室で溺れさせたり、魔人が起こした火事を鎮火したりと学園の怪談ネタになっているが彼女はそのことを知らない。 次は『鍋島猫騒動』か『吾が輩は猫である』に挑戦しようと思っている。
【その他】いつからか学園に住み着いた猫。いつの間にか魔人(魔猫?)になっていた。学園のマスコット的な扱いで、時々、一日校長や一日生徒会長をしている。
「月がきれいですね」のやりとりをしてみたいが、 教養のあるいい雄がなかなかいないのが悩み。

【名前】比良坂 いずみ(ひらさか -)
【性別】男
【学年】二年
【性格】無愛想。群れる人間が嫌い。
【見た目・持ち物(武器含む)】いつも仏頂面をしている。
【能力名】飛頭蛮
【能力説明】死体になった人間もしくは魔人の頭(飛頭蛮)を使役することができる。飛頭蛮は自在に空を飛べる。その性質は凶悪で血を吸われると病にかかってしまう。死体が増えれば使役できる数は増えるが、倒されると首は消滅する。
【その他】番長に弱味があるため協力している。普段は裏方の仕事が多く表には出て来ない。

【名前】断切対 絶(タチキリツ タエ)
【性別】女
【学年】 2
【性格】文武両道・品行方正を地でいく優等生だが、 言動がことごとくポンコツな残念系女子。
【見た目・所持品(武器含む)】 振り袖に袴の明治大 正ロマンあふれる女学生スタイル。常に帯刀している 。
【能力名】 森羅万象この世に斬れぬものなし
【能力説明】「斬る」「斬りつける」といった過程を 経ずして、「斬った」「斬り裂いた」という結果を強引に相手に押し付ける。防御や距離の概念を無視して対象を切断できる。認識しさえすれば、能力のような実体のないものすら切断可能。
【その他】実は素手でも能力は使える。剣道部副将にして刀剣マニア。とある刀匠が番長グループに残していった大量の刀を見るために入り浸っていたら、いつの間にか仲間扱いされていた。

【名前】落木 助平(おちき すけべえ)
【性別】男
【学年】1
【性格】スケベでハイテンションだが露骨なエロは嫌い
【見た目・持ち物(武器含む)】カメラを3つ首からぶら下げて頭に緑のバンダナを巻いている
魔人の身体能力でどんな体勢でもカメラを構えられる
【能力】シャッターチャンス
【能力説明】カンが異常によくなりカメラ越しなら行動の予測までできるある意味未来予知のようなもの
あらゆるチラリズムが大好きでパンチラを見逃したくないというただそれだけのくだらない想いから魔人に目覚めた
【その他】チラリのためなら命を賭け自身をチラリズムの探究者だと公言している
25 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 01:27:37.09 ID:TOlE9BU4O

【生徒会陣営】

【名前】西表 邪麻音(いりおもて やまね)
【性別】女
【学年】 2
【性格】さっぱりした性格。そうなっちゃったものは不運だから仕方ないねと割りきるタイプ。 見た目に似合わず、かわいいもの大好き。
【見た目・所持品(武器含む)】 眼鏡っ娘(けど伊達眼鏡)。山猫のようなしなやかな肢体がアピールポイント 。
【能力名】影絵劇場(シルエット・グランギニョル)
【能力説明】影を操る。影から武器を作り出したり、影に潜りこんで攻撃を回避。相手の影を縛って拘束するなど影に関係することなら大概できる。最大の特徴は自分の影を実体化させた影人形。感覚を共有できるので不意討ちさせたり別行動させたりが可能で用途は幅広い。単独行動させた影人形は遭遇した他人の影に潜りこむことでその人物の行動を掌握できる。憑依された相手は操られているという自覚すらなく、自分の意志で動いているつもりが、実際は彼女の意のままに動く操り人形となってしまう。影人形は影に潜るという特性上、発光体や透明人間のような影のないものにはとりつけない。
【その他】演劇部所属。舞台での堂々とした立ち居振舞いから男女問わず人気が高い。

【名前】 朽木 紅理禍(くつき くりか)
【性別】 男
【学年】 3年
【性格】 豪快な性格ながら仲間思い
【見た目・所持品(武器含む)】 2mを越す筋肉隆々の肉体にエプロンと三角巾。手には伸ばし棒
【能力名】朽木BBA
【能力説明】 殴った相手へのダメージをクッキーに変換 生成されたクッキーは美味で、食べると活力が湧いて くる
【その他】 魔人料理部所属。よくお菓子を作っては差し入れるが 、実のところ味はイマイチ。

【名前】コニャック
【性別】女
【学年】1
【性格】天然毒舌キャラ
【見た目・持ち物(武器含む)】褐色肌で銀髪セミロ ング腰に着けているポーチには大人のオモチャが入っ ている
【能力】寂しがりな毒婦
【能力説明】自身が自慰をしている時に限り敵対する 男性の所在地のみ把握することができる 個人に能力を集中させると強いショックイメージを与 えられる
【その他】恥ずかしいので人目から隠れながら能力を 使っているが能力の対象になっている相手には自身の 自慰姿が脳内に映像として送られていることをコニャックは知らない
今回の戦いには臨時要員として生徒会に呼ばれた

【名前】迅雷影(じんらい えい)
【性別】男
【学年】3
【性格】スピード狂
【見た目・所持品(武器含む)】バイク
【能力名】ロケットでつきぬけろ!LIVE LIKE A ROCKE T!
【能力説明】1mだけ光速で動くことができる。バイクに乗っていると、光速の101%の速度が出せる。人体ほどの質量をもつ物体が、大気と重力のある地表で1m移動したとき、どれだけ甚大な被害が出るかは本人すら知らない。
【その他】覚醒直後は音速を超える能力であった。魔人であっても肉体への負担は大きかったという。 その後もスピードを極め続けた結果、このハルマゲド ン直前に能力が進化し、光速へ到達した。 まだ一度も発動したことはない。

【名前】 真月 醍凪(しんげつ だいな)
【性別】 男
【学年】 2年
【性格】 表では純真そうだが、本性は残忍で荒々しい
【見た目・所持品(武器含む】いかにも優男の中性的な青年
【能力名】太古狂龍時代(ジュラシックワールド)
【能力説明】 自身の体を恐竜に変化させる他、発動時に恐竜を召喚したり仲間に恐竜化細胞を埋め込み恐竜化させることが可能。更に倒した相手は自動的に恐竜化する。恐竜は自分の意志で操れる。
【その他】生物の知識が豊富。弱肉強食の思想を持っており、弱者が強者に支配される考えから能力を利用した虐めを繰り返していた。最近新しいターゲットを手に入れたが、本人曰くもう壊れたとか。
26 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 01:32:40.30 ID:TOlE9BU4O

【転校生A陣営】

【名前】闇水土 風聖火 (あんすいど ふうせいか)
【性別】女
【学年】3
【性格】頭が良すぎて人格崩壊している。創世万象すべてを理解してしまい、「知らなければ良かった」とこの世に生まれたことを嘆き恨んでいる。
【見た目・所持品(武器含む)】惑星1個分の大きさの スーパーコンピューターに匹敵する計算力と、地球上では知り得ない知識の数々。
【能力名】∞≠☆∩∀∇〈∪∽Φ∫〉@
【能力説明】触れた物体をバグ化させる。 バグ化したものは物理法則が完全に破綻する。科学的 性質、重量、体積、温度、電荷、吸光率ほかあらゆる物理量がランダムかつ離散的に変化する。このランダム性こそがバグ化の恐ろしさであり、カオス的法則すら存在しない。さらに、他の魔人がこの能力を受けると、肉体や魂がバグ化した上、能力が風聖火と同じものになる。ただしその場合は完全に制御不能となり、風聖火以外の接触した物体すべてが無秩序にバグ化していく。風聖火がこの宇宙全てを雑音の海へ変えるために生み出した力。
【その他】彼女もまた何者かの指示に従って行動している。

27 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 03:00:04.56 ID:lnvQFcQ6O
【転校生@名簿】

【名前】あなた 男 三年
【詳細】 >>22
【体力】12/12
【精神力】12/12
【能力】氷河暴象時代(アイズエイジマンモス)
【効果】攻撃判定成功時、精神力2消費。ダメージ判定結果に固定ダメージ2追加。

28 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 03:03:48.47 ID:lnvQFcQ6O

【番長G名簿】

【名前】黒野 真央(くろの まお) 男 三年
【詳細】 >>24
【体力】8/8
【精神力】5/5
【能力】配下唯々壊 (はいかいいえ) 【効果】戦闘開始時に同じ場にいる敵全体を対象に発動する。精神力1消費。
対象が精神力3以上(いいえ):攻撃判定成功時にダメージ判定を二回行う。
対象が精神力2以下(はい):対象の体力と精神力を1/1に変更する。

【名前】猫宮さん(ねこみや-) 雌
【詳細】 >>24
【体力】7/7
【精神力】5/5
【能力】寓話猫
【効果】
@死亡時、精神力1消費。死亡を無効化し、体力を全回復させる。
A攻撃判定成功時、精神力1消費。全てのコンマ判定に1上方修正。この効果が発動してから数えて3回目のダメージ判定処理後、この魔人を含めた同じ場にいる者全てを死亡させる。
※溺死として扱う

【名前】比良坂 いずみ(ひらさか -)  男 二年
【詳細】 >>24
【体力】2/2
【精神力】6/6
【能力】飛頭蛮
【効果】死亡者一人を対象に発動する。精神力1消費。 対象を「飛頭蛮」にする。
この能力の対象になった死亡者は、他の能力の対象にはならない。

※飛頭蛮の詳細
【名前】飛頭蛮
【体力】2/2
【精神力】2/2
【能力】飛頭蛮
【効果】この者は「比良坂 いずみ」と共に行動しなければならない。この者は「比良坂 いずみ」が死亡した時、消滅する。 この者に攻撃を受けた者は、1ターンに一度また戦闘中の場合は更にダメージ判定処理後に体力を1消費される。この効果は重複する。 「飛頭蛮」が消滅しても、この効果は残る。

【名前】断切対 絶(タチキリツ タエ) 女 二年
【詳細】 >>24
【体力】6/6
【精神力】3/3
【能力】森羅万象この世に斬れぬものなし
【効果】攻撃判定成功時、体力1消費。ダメージ判定結果に固定ダメージ1追加。
この効果に対して、ダメージ軽減効果と補正効果は適用されない。この能力は実体の無い者や転校生にもダメージを与える。

【名前】落木 助平(おちき すけべえ) 男 一年
【詳細】 >>24
【体力】9/9
【精神力】8/8
【能力】シャッターチャンス
【効果】攻撃判定開始時、精神力2消費。攻撃判定結果を成功とする。

29 : ◆iCsOyzi38KI3 [saga]:2015/07/12(日) 03:07:34.43 ID:lnvQFcQ6O
【生徒会名簿】

【名前】西表 邪麻音(いりおもて やまね) 女 二年
【詳細】 >>25
【体力】9/9
【精神力】7/7
【能力】影絵劇場(シルエット・グランギニョル)
【効果】精神力2消費(戦闘時の場合、攻撃判定成功時発動)。「影人形」を召還する。

※影人形の詳細

【名前】影人形
【体力】1/1
【精神力】1/1
【能力】影絵劇場(シルエット・グランギニョル)
【効果】この者は召還されている限り単独行動をしなければならない。 この者が敵と遭遇した時、この者を消滅させ敵一体の所属を【生徒会】に変える。
この効果は「西表 邪麻音 」死亡時に解除される。

【名前】朽木 紅理禍(くつき くりか) 男 三年
【詳細】 >>25
【体力】7/7
【精神力】9/9
【能力】朽木BBA
【効果】この者が1以上のダメージを与えた時、精神力 2消費。与えたダメージ分の回復量を持つ「クッキー」 を一枚生成する。
「クッキー」は同じ場にいる仲間にのみ渡すことが可能。 「クッキー」の使用可能タイミングは、「クッキー」 保持者の攻撃判定成功時とする。

【名前】コニャック 女 一年
【詳細】 >>25
【体力】7/7
【精神力】2/2
【能力】寂しがりな毒婦
【効果】索敵時、体力1消費。【性別:男】である敵魔人の元へ行ける。また、対象の魔人は1ダメージ(精神力)。

【名前】迅雷影(じんらい えい) 男 三年
【詳細】 >>25
【体力】8/8
【精神力】9/9
【能力】ロケットでつきぬけろ!LIVE LIKE A ROCKET!
【効果】攻撃判定成功時、任意分の体力消費。ダメー ジ判定を行わず、同じ場にいるこの魔人以外の魔人全員に消費した体力×2のダメージを与える。

【名前】真月・醍凪(しんげつ だいな) 男 二年
【詳細】 >>25
【体力】10/10
【精神力】6/6
【能力】太古狂龍時代(ジュラシックワールド)
【効果】
@戦闘開始時、体力2消費。全ての判定に2上方修正。
Aこの魔人が死亡させた者を「恐竜」に変える。

※恐竜の詳細
【名前】恐竜
【体力】3/3
【精神力】3/3

30 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 03:09:59.07 ID:lnvQFcQ6O
【転校生A】

【名前】闇水土 風聖火 (あんすいど ふうせいか) 女 三年
【詳細】 >>26
【体力】12/12
【精神力】12/12
【能力】∞≠☆∩∀∇〈∪∽Φ∫〉@
【効果】攻撃判定成功時、精神力2消費。ダメージ判定を行わない。同じ場にいる1体を対象に発動する。 この能力の対象になった者は能力発動から1ターン経過後【所属:なし】になり、能力を「∞≠☆∩∀∇〈 ∪∽Φ∫〉@煤i被)」に変更する。

※「∞≠☆∩∀∇〈∪∽Φ∫〉@煤i被)」の詳細
【能力】∞≠☆∩∀∇〈∪∽Φ∫〉@煤i被)
【効果】
@「∞≠☆∩∀∇〈∪∽Φ∫〉@煤vと同効果。
A1ターンに一度、また戦闘時の場合はダメージ判定処理後に体力を2減らす。
31 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/12(日) 03:37:38.06 ID:lnvQFcQ6O
「取り敢えず、今回はここまでかな。

最後に、次回の行動ターンの人物を指定しておお開きとしよう。

それと、ルールの表記についても尋ねておこうか。

それじゃあみんな、よい夢を」

【生徒会or番長グループターン(第2ターン)】

【直下コンマ下一桁判定】
0:黒野
9:猫宮さん
8:比良坂
67:断切対・落木組
45:西表・コニャック組
23:朽木・真月
1:迅雷

※転校生名簿 >>27 >>30

※番長G >>28

※生徒会 >>29

【ルール表記について】

1、取説読まなくても体で覚えるタイプだから問題ない、話の続き早よ

2、マニュアルは隅から隅まで読むタイプだ。きちっと書いてくれ

↓1
32 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/12(日) 07:39:38.74 ID:JGQ4P0qDO
2、
乙です
33 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/12(日) 09:30:13.36 ID:OIRkq/TDO
乙乙
続き楽しみ
34 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/12(日) 14:15:00.42 ID:4HL9HGiVo
乙でした
改めて見返してみると続きが気になる話だなぁ…どうなるのやら
35 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/13(月) 00:34:51.10 ID:LzErmZy7O
「さて、再開するとしようか。

要望は2。

まずは、ルールを確認してほしい」
36 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/13(月) 00:36:49.45 ID:LzErmZy7O

「【ルール】 仲間グループと敵グループ(基本的に番長グループと生徒会)に分かれて、勝利条件を達成するように戦います。

【ゲームの進行】
あなたのターン

仲間グループ(安価で選ばれた誰か一人または一組) のターン
↓ 敵グループ(コンマで選ばれた誰か一人または一組) のターン
↓ 転校生のターン(コンマで選ばれた誰か一人または一組) ※転校生が存在しない場合はスキップ

【攻撃判定(コンマ判定)】 基本成功率を50%として、精神力の差によって成功率が変動します。

【逃走】 攻撃判定成功時、体力・精神力をそれぞれ1消費することで戦闘を強制終了させます。

【基本ダメージ判定:コンマ下一桁】 0(10として扱う):クリティカル(5)
987:3
654:2
321:1

【死亡について】 体力・精神力が0になった時、そのキャラクターは死亡します。

37 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/13(月) 00:39:57.96 ID:LzErmZy7O

【転校生について】

コンマ判定時、00が出た場合、第三勢力「転校生」が 最大三体まで襲来します。

彼らは圧倒的な精神力と無限の防御力を持ち、物理的攻撃・物理的能力(殴る・銃で撃つ・ビームを発射する・爆破するetc)で死亡させることはおろかダメージさえ与えられません。 逆に言えば彼らの強みはそれだけです。特殊な攻撃・能力で死亡させることができます。(餓死・溺死・凍死・窒息死・衰弱死・カウンターetc)
転校生襲来に備えて、対転校生魔人を配置するのも良いかもしれません(必ずしも襲来するとは限りません)。

38 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/13(月) 00:45:05.03 ID:LzErmZy7O
「今回は主人公が転校生ということで、上記の基本ルールに加えて、以下の特殊ルールが追加されることになる。気を付けてほしい」

【特殊ルール】

コンマ判定時
00が出た場合:闇水土側の転校生出現(二人まで)
01が出た場合:あなた側の転校生出現(二人まで)

あなたが索敵して見つけた相手と戦闘前に「会話」が可能(しなくても良い)。拾得がどうなったか分かるかも。

【ターンの進行 ※今回限り適用】
あなたターン

生徒会or番長Gターン

転校生

あなたターン

39 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/13(月) 00:47:31.81 ID:LzErmZy7O

【攻撃判定(詳細)】

※基準(コンマ0=10)敵と精神力が同値 5:5 
6〜0:あなた側勝利
1〜5:敵側勝利

※精神力が【あなた>敵】且つ、その差が1〜4 6:4
5〜0:あなた側勝利
4〜1:敵側勝利

※精神力が【あなた>敵】且つ、その差が5以上 7:3
4〜0:あなた側勝利
3〜1:敵側勝利

※精神力が【敵>あなた】且つ、その差が1〜4 4:6
7〜0:あなた側勝利
6〜1:敵側勝利

※精神力が【敵>あなた】且つ、その差が5以上 3:7
8〜0:あなた側勝利
7〜1:敵側勝利

40 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/13(月) 00:50:10.26 ID:LzErmZy7O
【リーダー(番長・生徒会長など)】
彼らが死亡することは戦場の士気を大きく下げることに繋がります。
(死亡した場合、全てのコンマ判定に-2)
彼らの命を守ることが勝利に繋がるでしょう。
41 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/13(月) 00:51:12.73 ID:LzErmZy7O

【戦力差について】
敵と味方の人数差が三人以上(一対四、二対五など)の場合、戦力差の違いから有利不利が発生します。
(全てのコンマ判定に-2)
戦況を有利に運びましょう。

42 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga ・]:2015/07/13(月) 00:56:10.77 ID:LzErmZy7O

【勝利条件】
・拾得桜に危害を及ぼした者の殺害

【敗北条件】
・あなたの死亡 ・あなたの行動不能(例:所属変更など)
43 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/13(月) 01:02:35.86 ID:LzErmZy7O
「……ルール説明は以上になるね。

それじゃあ本編に移るとしようか。

今回のターン、行動するのは生徒会の女子コンビだね」
44 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/13(月) 01:06:32.09 ID:LzErmZy7O
【第2ターン】

(西表・コニャック組のターン)

邪麻音「どう? コニャックさん」

コニャック「すいません、やっぱりダメです……」

行動を開始した邪麻音は、コニャックにあることを頼んでいた。能力による人物の探索である。
索敵できるのは男性だけ、という制限はあるものの、その範囲は広い。ほぼ学園全域をカバーできる。正確な位置を把握・攻撃するには『ある行為』が必要となるが、男性の漠然とした存在、気配のようなものを感知するだけならばその必要はない。

邪麻音はこれで生徒会長の安否確認をしようとしたのだが、

コニャック「生徒会長の気配は感じられません。学園内のどこにも」

邪麻音「……そう」

半ば予想できた結果ではあった。そもそも能力による探索を試みること自体、今回が初めてではない。
生徒会長が行方不明となったことが発覚した時も、同様に彼女に能力を行使してもらったが結果は空振りに終わったのだ。

時間が経過したならばあるいは別の結果が出るのでは、とも思ったが。

コニャックの能力に引っ掛からない以上、考えられる可能性は二つしかない。

対象が学園の外にいるか、あるいはすでに――

邪麻音「……いいわ。そういう結果が出ちゃったら仕方ない。今は、目の前のことだけに集中しましょう」

演劇と同じだ。起こってしまった失敗を後悔するより、アドリブでもなんでもいいから進行する舞台をなんとかしなければならない。

さしあたっての方針は――

4以上:索敵
3以下:協力提案
45 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/13(月) 01:12:56.12 ID:KgvwJ1JDO
はい
46 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/13(月) 01:16:37.85 ID:8uirstvJ0
n
47 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/13(月) 01:38:09.98 ID:LzErmZy7O

醍凪「それで、僕らのところに来たんだね」

邪麻音とコニャックは醍凪・紅理禍の二人と合流していた。

紅理禍「ま、妥当な判断ね。影の奴といっしょにいたら、あいつの能力に巻き込まれかねないもの」

コニャック「あの、それで先輩たち。わたしたちといっしょに戦ってくれますか?」

奇数:承諾
偶数:拒否
48 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/13(月) 01:39:42.12 ID:gEu2b0KZo
49 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/13(月) 02:19:46.91 ID:LzErmZy7O
醍凪「悪いけど、組むのはやめた方がいいと思うな」

紅理禍「どうしてよ、醍凪。敵は多いんだし人数が多い方がよくないかしら?」

醍凪「だからこそだよ。リスクの分散は考えるべきだ。一網打尽になるのを防ぐためにもね。それに――」

ギョロリ、と醍凪の目が変化する。
縦に割れた瞳孔はまさしく恐竜のそれだ。

醍凪「正直、邪麻音ちゃんたちがいっしょにいるとやりにくいんだよね。人の身体を引き裂くのがさ」

そう言って笑う醍凪。隠しきれない獰猛さが、彼の端正な顔立ちに浮かぶ。

紅理禍「はいはい、落ち着きなさいな。ひどい顔よ」

紅理禍がポンポンと軽く叩いてなだめる。

紅理禍「悪いわね、邪麻音、コニャック。醍凪の言うことにも一理あるわ、あんたたちとはいけない」

邪麻音「いえ、そういうことならわかりました。二人とも気を付けて」

紅理禍「代わりにと言ったらアレだけど、よかったらこれ食べてちょうだい」

なにやらエプロンのポケットを探った紅理禍は、綺麗にラッピングされたマドレーヌを取り出すと、邪麻音たちに手渡した。

二人と別れたあと、邪麻音とコニャックは早速そのマドレーヌを食べてみたのだが、うまいともまずいとも言えない感想に困る普通の味だった。

【第二ターン終了】
50 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/13(月) 02:29:24.53 ID:LzErmZy7O
「取り敢えず、今日はここまでだね。

次のターンの判定をして終わりになる。

それじゃあ、よい夢を」

【番長グループターン(第3ターン)】

09:黒野
78:猫宮さん
456:比良坂
123:断切対・落木組

※転校生名簿 >>27 >>30

※番長G >>28

※生徒会 >>29
51 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/13(月) 02:35:45.64 ID:1mEwr2nj0
52 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/13(月) 07:41:40.93 ID:KgvwJ1JDO
乙です
53 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/17(金) 19:06:18.64 ID:JI/N4+NDO
拾得桜に危害を与えたのが誰かまだわからないから
あなた以外の陣営達が戦う場合どっちを応援したらいいやら
54 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/19(日) 00:23:15.85 ID:Ukx6+kFf0
「やあ、遅くなってすまないね。

では、ここから再開していこうか。

今回のターン、行動するのは番長グループの 比良坂いずみ だね」
55 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/19(日) 00:27:03.62 ID:T8IEmsSvO
【第三ターン】

(比良坂いずみのターン)

携帯を開いた比良坂は、黒野から一斉送信されたメールを確認していた。

いずみ(男の転校生…? また面倒な…)

仏頂面をさらにひどくさせる。
転校生1人だけでも面倒なのに、厄介者がもう1人だ。
幸い、好戦的な人物ではないようなのが救いか。

だが、そんな面倒ごとよりも今は優先すべきことがある。

いずみ「死体だ。死体はないのか……!」

別に彼は死体愛好家(ネクロフィリア)ではない。
が、彼の能力『飛頭蛮』を使うには死体が必要なのだ。

転校生が猛威を振るう戦場。死体もすぐに見つかるだろうとたかをくくっていたのだが、いっこうに見つからない。
尋常ならざる怪力で身体を一片残らず消し飛ばされたか、それとも死体すら残らない何らかの能力か。

いずみ「まずいぞ……」

4以上:索敵
3以下:協力提案
56 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/19(日) 00:32:42.75 ID:tXBKlKnDO
せや
57 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/19(日) 00:47:28.30 ID:T8IEmsSvO

死体がないなら作ればいい。

果たしてそんな大昔の女王みたいなことを考えたかどうかは定かではないが、比良坂は自分で死体を調達することにした。

もっとも、死体がないから戦闘に不安があるのに、死体を得るために戦うのでは本末転倒な気もするが。

【直下コンマ下一桁判定:索敵】
09:あなた
87:西表・コニャック組
65:朽木・真月
43:迅雷
21:闇水土

※転校生名簿 >>27  >>30

※番長G >>28

※生徒会 >>29

58 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/19(日) 01:38:39.40 ID:PIrJAVBlo
te
59 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/19(日) 11:56:49.43 ID:tXBKlKnDO
黒野のおかげで会話できるだろうし聞きたいことでもまとめるか
60 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/19(日) 23:53:59.86 ID:JH+odns7O

【あなたVS比良坂】

「あぶない避けて!」

その声を耳に捉えた比良坂は反射的に真横に飛び退く。
次の瞬間、彼が先程まで立っていた位置にバズーカ砲の一撃が撃ち込まれる。

砲撃されたのだ。

夏夜「何やってるのよ“あなた”さん!」

あなた「いや、威嚇のつもりで」

見れば、こちらに向けてバズーカを撃ち込んだとおぼしき魔人が少女に咎められている。

夏夜「直撃したら死ぬでしょう! 依頼を受けたならプロ意識をもって仕事にあたってちょうだい!」

麻姑「あの、あんまり過激なことは、やめてください」

少女二人に詰め寄られ、バズーカ砲をかかえた魔人は頭をかきながら、スマン、と謝った。

『姫二人を引き連れた男の転校生』

その様子を見た比良坂の脳裏に先程のメールの一文が浮かぶ。

いずみ「まさか、あんたが二人目の転校生か?」

あなた「ん? 俺を知ってるってことは――あの男の仲間か?」

いずみ「あの男?」

あなた「名前は聞かなかったが、やたら高笑いする尊大な態度の男だ。あと空飛ぶ玉座にも乗ってたな」

間違いない。黒野だ。
個性的な魔人が多い希望崎といえども、そこまで特徴が合致する奴はそうそういない。

あなた「なら、話は聞いてるな。少し聞きたいことがあるんだが」

正直、いきなりバズーカを撃ち込むような奴に協力したくはない。
だが、断って機嫌を損ねたくもない。

いずみ「……俺は探し物がある。何を聞きたいのか知らないが、手短かに済ませてくれ」

こういうのが精一杯だった。

あなた「↓1」

【セリフでも聞きたい内容でも構いません】

※最大三回、質問可能。
61 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/20(月) 00:12:40.76 ID:6ucVs2VcO
俺は体験入学会の真相を突き止め、行方不明のリーダー2人を救助しに来た(嘘)
協力する気はないか?

(※質問相手がリーダー達を助けたいなら協力が得られるかもしれないし、助けたくないなら犯人の可能性がある)
62 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/20(月) 00:43:32.98 ID:bcCRDLlJ0
「すまない、説明不足だったね。

転校生には『嘘をつけない』という独自の制約がある。

( >>17 参照)

よって質問にも嘘は使えないんだ」

あなた「↓1」
63 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/20(月) 00:57:06.69 ID:VklRc7TDO
『オープンキャンパス』の日に行方不明以外になにか気になることはなかったか?
64 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/20(月) 01:38:10.12 ID:Tgi2qcyQO

果たして、何を聞かれるのか。
身構える比良坂に【あなた】が問う。

あなた「『オープンキャンパス』の日のことなんだが。この日、体験入学生が消えた。番長と生徒会長も行方知れず、というのは知っているよな」

いずみ「ああ」

当然だ。
そもそもこの抗争の発端となった出来事なのだから。

あなた「そのうえで聞きたいんだが、その日に行方不明の件以外で何か気になることはなかったか?」

いずみ「気になること……?」

いずみ「……………………」

いずみ「……いや、ないな」

あなた「どんな小さなことでもいい」

いずみ「そう言われてもな……」

どう聞かれたところで答えようがないのだ。
何故ならば、

いずみ「あの日、俺はほとんどアジトにこもっていたから何も知らない。行方不明の件だって、あとから知ったぐらいだ」

あなた「そうか……」

いずみ「……まあ、しいて言うなら、番長がグループの奴ら全員に今日は一日外出せずにおとなしくしていろと言ったぐらいだな」

あなた「おとなしく?」

いずみ「ああ。まあ、中にはこっそり抜け出した奴もいるかもしれないが」

あなた「↓1」

【あと二回】
65 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/20(月) 02:36:20.75 ID:T7dZZHXL0
「やはり、この時間になると人はいないね。

申し訳ないが、今回はここまでだ。

それじゃあ、よい夢を」

あなた「↓1」

【セリフでも聞きたい内容でも構いません】 【あと二回】

66 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/20(月) 03:49:16.76 ID:HBA2E3uW0
『希望崎学園体験入学会』を決めた人物(または魔人)について、また彼(ら)が所属する組織を知っているか
67 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/20(月) 06:23:07.71 ID:+FUvkpNh0
↑コピペ間違えてたオープンキャンパスで
68 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/20(月) 23:56:25.75 ID:3stzjpTyO

あなた「……なら、そうだな。『オープンキャンパス』について少し聞きたいんだが」

どうも、この転校生は『オープンキャンパス』のあった日のことについて調べているらしい。
黒野からのメールには人探しが目的とあったが、そのことが関係しているのだろうか。

あなた「この催しを企画した人物について、何か知らないか?」

とはいえ、群れるのが嫌いな比良坂は必然的に情報にも疎くなってしまう。当たり障りのない曖昧な返答しか出来なかった。

いずみ「企画した人物か……知らないが、多分 生徒会長じゃないか? 『オープンキャンパス』は生徒会主導で行われたみたいだしな」

あなた「生徒会が?」

いずみ「ああ。あの日も体験入学生の相手をしたりしてたらしい」

あなた「ふむ……」

あなた「↓1」

【あと一回】
69 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/21(火) 00:00:00.93 ID:dvFYBhCU0
もう用は無い。こちらは生徒会側を狙うとでも伝えてくれ。
70 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/21(火) 00:01:58.91 ID:6QQ22nNDO
『オープンキャンパス』の日番長グループのメンバーで抜け出したかもしれない奴は今回のハルマゲドンに参加しているか?
もしいるなら名前を教えて欲しい
71 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/21(火) 00:33:34.97 ID:S1jRJcbLO
あなた「なるほどな。生徒会、か……」

転校生はなにやら思案しているのか、少し押し黙る。

いずみ「……質問には答えた。もう、行ってもいいな」

沈黙に耐えられず、比良坂はそう聞いた。
さもありなん、魔人にとっての『転校生』とは、一般人にとっての魔人のようなもの。恐怖と畏怖の象徴なのだ。好き好んで近くにはいたくない。

あなた「ああ、もう用件は済んだ」

その言葉を聞き、比良坂はきびすを返すを返し、急ぎ足で歩み去る。
その背中に転校生の言葉が告げられた。

あなた「お前の仲間に伝えてくれ。次は徒会を探ってみるつもりだとな――」

【第三ターン終了】
72 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/21(火) 00:50:18.81 ID:S1jRJcbLO
【第四ターン】

(闇水土のターン)

闇水土 風聖火。

現在、希望崎学園で猛威を振るう転校生の名前である。彼女の手によって、生徒会・番長グループの両グループにすでにおびただしい数の死者が生まれていた。

彼女の目的はただ一つ。依頼を達成することのみ。
邪魔者は排除するだけだ。

風聖火「ああ……面倒ね……」

幽鬼のような足取りと目付きで、彼女は学園内をさ迷う。
出会ってしまった者は――運が悪かったとしかいいようがない。

76:断切対・落木組
54:西表・コニャック組
3:朽木・真月
2:迅雷
1:あなた

※番長G >>28

※生徒会 >>29

73 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/21(火) 00:51:34.57 ID:t617m4i50
ずん
74 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/21(火) 01:10:17.26 ID:6QQ22nNDO
どっちが生き残ったらあなたにとって都合がいいんだろうか
75 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/21(火) 01:49:30.28 ID:2vvw+FvsO
【断切対・落木組VS闇水土】

「止まれ、そこの転校生!」

声に反応し、闇水土がゆっくりと振り返る。
彼女に声をかけたのは、日本刀を構えた振袖袴の女生徒だった。

助平「なんでわざわざ声かけるんすか。せっかく不意討ちするチャンスだったのに」

首にカメラをいくつもぶら下げた男子生徒が不満を言う。
闇水土が振り返る直前まで、何やらカメラを構えていた気もするがいったい何をしていたのやら。

絶「何を言っている、落木殿。例え相手が何者であろうと、そんな真似ができるものか」

助平「相変わらずっすねえ。馬鹿正直というか、残念というか」

風聖火「……ふざけてるの……?」

目の前で、唐突に始まったコントじみたやり取り。
苛ついた闇水土はさっさとこの二人を始末しようと――

助平「今っすよ絶さん!」

絶「疾ッ!」

風聖火「なッ……!?」

攻撃に移ろうとしたまさにその瞬間、闇水土の虚をつき断切対が一瞬で距離を詰める。まるで未来を読んだかのように。

彼女のもつ白刃が煌めき、光の軌跡を描き出す。

【落木 助平 “シャッターチャンス”発動 精神力2消費 6/8】
【攻撃判定成功】

【断切対 絶 “森羅万象この世に切れぬものなし”発動 体力1消費 5/6】

【直下コンマ下一桁判定:ダメージ判定】
0: 5

【闇水土 風聖火 体力12/12】

【補正】
【森羅万象この世に切れぬものなし】
・固定ダメージ1追加
・防御無視

76 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/21(火) 02:28:31.08 ID:4Nq7am0DO
そい
77 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/21(火) 02:33:35.24 ID:2vvw+FvsO
「今夜はここまでだね。

ちなみに、NPCが行動する際はコンマ判定を除いて合理的な行動をするようになっているよ。能力を使用するか否か、などだね。

それじゃあ、よい夢を」
78 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/21(火) 02:38:55.71 ID:4Nq7am0DO
乙です
79 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/21(火) 05:14:09.57 ID:6QQ22nNDO
乙です
必中系とダメージ増加系が組むとやっぱ強いな
80 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/21(火) 05:15:01.27 ID:LpfVfUFbO

コンボいいね
81 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/24(金) 00:03:18.01 ID:CphLPjnwO

相手の行動に驚く闇水土。
しかし、懐に飛び込まれながらも、彼女はまだ危機感をもってはいなかった。

何故なら、転校生は無限の防御力をもつ。並の魔人の攻撃など一切通用しないのだから。
ただの刀の一撃ではかすり傷一つ負うことはない。むしろ刀の方が砕け散る。

そんな余裕を抱いてしまったのは、殺害してきた魔人たちが闇水土を一切害することが出来なかったからであろうか。

転校生は無敵ではない。魔人の能力次第では死ぬ。

そのことを思い出したのは、油断と慢心の代償に身体が切り裂かれたあとだった。

【闇水土 体力4ダメージ 8/12】

【落木 助平 “シャッターチャンス”発動 精神力2消費 4/8】
【攻撃判定成功】

【断切対 絶 “森羅万象この世に斬れぬものなし”発動 体力1消費 4/6】

【闇水土 風聖火 体力8/12】

【補正】
【森羅万象この世に斬れぬものなし】
・固定ダメージ1追加
・防御無視
82 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/24(金) 00:16:39.65 ID:v5NH/dXDO
せい
83 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/24(金) 00:25:36.96 ID:CphLPjnwO
断切対 絶。

彼女が能力に目覚めたのは、コンビニコミックを立ち読みしていたときのことだった。

あるキャラクターの台詞が、彼女の心を強く揺さぶったのである。

『「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!  その時スデに行動は終わっているんだッ!』

絶「そうか……剣も同じだ……!」

決して同じではない。
果たして、どのような思考回路から彼女がそのような結論に至ってしまったのかは分からない。
だが、とにもかくにも彼女はそう“認識”した。

絶「斬ると心に決めた時、相手はすでに斬られている――!」

この瞬間、彼女は魔人に覚醒した!

得た能力は「森羅万象この世に斬れぬものなし」。

この能力は「斬る」という過程を無視して、「斬った」という結果だけを強引に対象に押し付ける。
「硬くて斬れない」などの過程は存在せず、ゆえに誰にも防げない。

自分の認識を他人に強制するのが魔人なら、これほど魔人らしい能力もないだろう。

彼女が斬ると決めたなら、対象がたとえ世界最硬度の物体だろうと実体がない幽霊だろうと関係ない。
あらゆる障害を無視し、対象は「斬られる」のだ。

それは無限の防御力を持つ“転校生”とて例外ではない――!

84 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/24(金) 00:29:02.98 ID:CphLPjnwO

風聖火「あああああああァッ!?」

至近距離で振るわれる断切対の斬撃が闇水土を襲う!

迫り来る連刃!
切り裂かれる身体!

ここに至って、ようやく闇水土は理解した。
目の前の魔人が“転校生”を殺傷せしめる能力を有していることを!

風聖火(……まずい、このままでは……ッ!)

せめて距離を取ろうとするも、

助平「絶さん! パターン41から8、そのあと29っす!」

絶「心得た!」

符丁らしき言葉を聞いた断切対は闇水土の次なる行動を読んだかのように動き、退路をふさぎ刀を振るう。
はたから見れば闇水土が自分から斬られに飛び込んだように見えただろう。

風聖火(……男の魔人の能力は読心? 未来予知!? なんにせよこちらの行動が全て読まれている……!?)

防御を無視する斬撃と行動の完全先読みのコンボ。
番長グループ魔人二人の連携は、転校生に反撃、防御、回避、逃走、そのいずれも許しはしない――!

絶「ここで――仕留める!」

【闇水土 体力3ダメージ 5/12】

【落木 助平 “シャッターチャンス”発動 精神力2消費 2/8】
【攻撃判定成功】

【断切対 絶 “森羅万象この世に斬れぬものなし”発動 体力1消費 3/6】

【闇水土 風聖火 体力5/12】

【補正】
【森羅万象この世に斬れぬものなし】
・固定ダメージ1追加
・防御無視
85 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/24(金) 01:16:31.30 ID:v5NH/dXDO
連続だけど
駄目なら↓
86 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/24(金) 01:45:23.94 ID:xL7G7YEDO
とりあえず
87 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/24(金) 09:29:01.70 ID:lsGSZNnLO
ジョジョのプロシュート兄貴をリスペクトするだけはあるな
88 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/26(日) 12:36:06.14 ID:PCqVS6SDO
闇水土がここで倒れたら誰に指示さていたか分からなくなるのかな
89 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/27(月) 02:32:45.73 ID:ERUddqfG0
「やあ、遅くなって誠にすまないね。

連投についてだが、コンマ判定ではそれほどうるさく言うつもりはないよ。

人がいなかったり、時間が経過しても誰も取らないようなら取ってしまって構わない。

もちろんマナーは守って欲しいけど。

それじゃ、始めようか」
90 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/27(月) 02:36:09.87 ID:G7DTS26hO

絶「破ァッ!」

気合いと共に振るわれた白銀の一閃。
軌跡の先にあった転校生の片腕が斬り飛ばされ、血の飛沫を撒き散らしながら宙を舞う。

風聖火「……調子に……、乗るな!!」

激昂した闇水土が残った左手で、刀をつかんだ。
彼女が触れた箇所から刀の形がブレ、歪んでいく。

絶「な……これは錆び? いや、な、何だこれは!?」

刀は徐々に刀の形を失っていく。
まるで無数の蠢く蟲のような意味不明の文字列が闇水土の手から浸食し、刀身を黒く覆いつくしていった。

絶「くッ!」

とっさに断切対は刀を手放していた。
この“バグッた”としか表現できなくなった刀を持ち続けているのはまずい。
そう判断したのだ。

風聖火「……これで、丸腰……!」

闇水土が奪い取った刀を投げ捨てる。
すでに刀は訳の分からない文字列の塊と化していた。もはや刀の面影は一切ない。

風聖火「……あなたも、雑音の海に沈みなさい……!!」

無防備となった断切対に、闇水土の魔の左手が襲いかかる。
91 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/27(月) 02:38:41.81 ID:G7DTS26hO

斬ッ!!!

風聖火「………………え?」

間の抜けた声をあげる闇水土。
彼女の視線の先には、人差し指と中指の間から肩にかけて二つに裂けた自分の左腕が写っていた。

皮一枚でぶら下がる裂けた腕。
否。裂けたのではない。「斬り裂かれた」のだ。

呆然とする闇水土に、断切対が静かに告げた。

絶「――人は誰しも、心に剣を持っている」

闇水土は知る由もなかった。
魔人、断切対 絶の能力は斬撃を強化するものでもなければ妖刀を作り出す能力でもない。「斬った」という結果を押し付ける、ただそれのみ。
極論をいえば、対象に斬りかかる必要はおろか刀剣を持つ意味すらもなく、にらみつけるだけで能力は発動可能。

闇水土の敗因はただ一つ。
目の前の魔人が、能力発動に一切必要のない刀剣をわざわざ振り回したがる残念な魔人だったということ。

絶「無刀こそ剣の極致と知れ!!」

風聖火「……………………ぁ」

声を発する暇もなく、不可視の斬撃が一瞬で闇水土の首を真一文字に斬り裂いた。

【闇水土 体力6ダメージ −1/12】

【転校生 闇水土 風聖火 死亡】
92 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/27(月) 02:43:24.87 ID:G7DTS26hO

助平「お疲れっす、絶さん」

絶「ああ……ん? 落木殿、怪我でもしたのか。血が出ているぞ」

助平「ちっと能力使い過ぎただけっすよ。頭も目もズキズキするっすけど、ま、大丈夫っす」

そう言って、グイッと鼻から流れる血を拭う落木。
この血は能力の使い過ぎで集中したせいで血管が切れただけであって、けっして戦闘の最中にこっそり撮影した断切対のうなじや闇水土の胸元に興奮したからではない。断じてない。

絶「そうか、ならいいのだが。ところで落木殿。何か武器を持ってはいないだろうか? コンバットナイフでもククリ刀でも構わないが」

助平「いや、持ってるわけないっしょ。俺の武器これ一つっすよ」

絶「カメラか……」

助平「何ちょっと考えてるんすか。武器欲しいなら、そこらの木の棒でもなんでもあるでしょ」

絶「断る。そんなものでは格好がつかない」

助平「どんな勇者も最初はヒノキの棒っすよ」

絶「む、ならばありか。いやしかし……」

真剣に悩み始める断切対。

助平「なんなら転校生の死体でも漁ってみたらどうっすか? ナイフとかハサミくらいなら持ってるかも」

絶「うむ、そうだな……」

断切対は首と腕を失ってマネキンのように成り果てた死体に近づいた。

絶「死者の冒涜はしたくないが、これも世の摂理。許せ」

色々言いつつも、死体の身ぐるみを剥ぐ手の動きにためらいは一切見られなかった。
ちなみに落木は、

助平「首無し死体をまさぐる女学生かー、ちょっとニッチすぎる気もしやすけど、まあ一応撮っとくっすか」

カメラを構えるのに急がしかった。

絶「ん? これは……」

【第四ターン終了】
93 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/27(月) 02:48:28.98 ID:G7DTS26hO
【第五ターン】

(あなたのターン)

仏頂面の男子学生と別れた三人は、学園校舎に向かって歩いていた。
逃げるように去っていった男子学生からは、拾得 桜につながる直接的な手掛かりは得られなかった。

だが、分かったこともある。
片方のグループだけの情報では、おそらく真相はつかめない。
先程の質問で、椅子の男と仏頂面の男子生徒はおそらく番長グループの構成員だと推測できた。次は生徒会の一員に話を聞いてみたいところだが。

あなた「さて、どうするか……」

76:断切対・落木組
54:西表・コニャック組
32:朽木・真月
1:迅雷

※番長G >>28

※生徒会 >>29
94 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/27(月) 02:58:28.05 ID:qqJ7AiMDO
そい
95 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/07/27(月) 03:01:14.57 ID:G7DTS26hO
「今夜はここまでだね。

それと今回のワンポイントアドバイスだが、会話した相手が必ずしも本当のことを言うわけじゃない。

無論、転校生である“あなた”をわざわざ騙すなんてリスキーな真似をする奴はそうそういないだろうけれど、逆に言えば理由があるならやるかもしれないね。

それじゃ、良い夢を」
96 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/27(月) 03:33:54.76 ID:qqJ7AiMDO
乙です
嘘がつけないからカマをかけることも出来ないだろうし
他の証言との食い違いをうまく引き出したいけどいい質問が思い浮かばない
97 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/27(月) 07:27:21.07 ID:brC58tWDO
乙乙
闇水土の死体がこの後どうなるかで何か分かりそう
98 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/27(月) 14:22:27.39 ID:qqJ7AiMDO
>>96でカマをかけられないかもって書き込んだけど勘違いしてた読み返えしたら普通にカマかけてた
99 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/08/01(土) 23:50:52.30 ID:loUu7eK60
「やあ、遅くなってすまないね。

現状、ほぼ週末更新になってしまっていて本当に申し訳ない。

とりあえず、始めていこうか。

今回はあなたの行動ターンだね」
100 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/08/02(日) 00:02:46.34 ID:sHdr1356O
【あなたVS西表・コニャック組】

あなたは足を止め、辺りを見回した。
どこからか視線を感じる。だが姿は見えない。何者かが身を隠しつつ、こちらの様子を窺っている。

あなた「……隠れている奴、出てこい。出てくるつもりがないなら、辺り一面吹っ飛ばすぞ」

これ見よがしにバズーカ砲を掲げてみせる。
その脅しがきいたのか、二人の女子生徒が物陰から姿を現した。

邪麻音「……あなた、転校生ね」

どこか山猫を思わせる印象の眼鏡女子が、警戒の色を含んだ視線をあなたに
向ける。
もう一人、褐色肌の銀髪少女も同様だ。

邪麻音「ただの一般人ならハルマゲドンの最中にこの学園に近づいたりしない。そもそも校門を守っているカジワラさんに追い返されるはず」

コニャック「カジワラ先輩の『ゲートキーパー』は防御しか取り柄がありませんけど、守ることに関してだけなら学園一です!」

邪麻音「そしてカジワラさんからの連絡が途絶え、見覚えのない部外者が学園を歩いている。彼の『ゲートキーパー』を力づくで破れるのは転校生以外考えられないわ。どう、合っているかしら?」

あなた「……ああ、大体その通りだ」

カジワラとはおそらく、あなたがバズーカ砲で撃破した門番の男のことだろう。
一色の言う通り、少々うかつな行動だったかもしれない。仲間を殺されたとあって、目の前の二人は明らかにあなたに警戒心を抱いている。

あなた(おそらく、この二人は生徒会の一員。とすると、拾得 桜の情報を聞き出すなら番長グループよりも情報を持っている可能性は高いが……どうするべきだ?)

↓1

1、戦闘開始

2、会話する
101 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/02(日) 01:00:41.58 ID:YE+WV21DO
102 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/08/02(日) 01:22:37.11 ID:YOkn5M2i0
あなた「待て。少し話をさせてくれ」

あなたは会話することを選んだ。
相手の能力が分からない以上、下手に戦闘をするのは賢くない。それに相手は二人、上手くいけば得られる情報も大きい。

邪麻音「……分かったわ、聞くだけ聞きましょう」

幸いにも、聞く耳持たずというわけではないらしい。
警戒の構えは解かないものの、あなたの話に耳を傾けてくれるようだ。

あなた「↓1」

【質問・会話に嘘は使えません(嘘でさえなければカマをかけるなどは可能)】
【相手は嘘をつく場合があります】
【相手の機嫌を損ねた場合、質問に答えてもらえない場合があります】
【あと三回】

103 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/02(日) 01:36:32.69 ID:ywqfc38DO
生徒会がオープンキャンパスを主催していたのか。していたなら誰が企画していたのか。人を探していることを伝えた上で
104 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/08/02(日) 02:10:55.89 ID:UNqCYzIgO
あなた「あんたらは生徒会の一員と見たが、間違いないな?」

邪麻音「ええ、その通りよ。それが何か関係があるのかしら?」

あなた「――俺は、ある人物を探している」

先程の、仏頂面の男子生徒との会話で得た情報。
『オープンキャンパス』は生徒会主導で行われた企画だった。
あの男子生徒は詳しいことは知らなかったが、生徒会役員ならば詳細を知っているだろうと考え、たずねる。

邪麻音「――確かに『オープンキャンパス』は生徒会が中心となって行った催しよ。間違いないわ」

あなた「なら、企画した人物も知ってるか?」

コニャック「企画した人物……それって生徒会長、ですよね」

邪麻音「そうよ。『オープンキャンパス』は堪忍歩苦炉尾会長が発案・企画したもの。『希望崎学園』のイメージアップのためにね」

どうやら『オープンキャンパス』は生徒会長が企画したイベントとみて間違いないようだ。

あなた「↓1」

【質問・会話に嘘は使えません(嘘でさえなければカマをかけるなどは可能)】
【相手は嘘をつく場合があります】
【相手の機嫌を損ねた場合、質問に答えてもらえない場合があります】
【あと二回】
105 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/02(日) 02:34:41.90 ID:YE+WV21DO
その日行方不明以外に些細な点でもいいから気になることはあったか
106 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/08/02(日) 03:28:04.83 ID:9eeSZXelO

あなた「じゃあ、その『オープンキャンパス』の日なんだが、行方不明の件以外で何か気になることはなかったか?」

仏頂面の男子生徒にかけた質問と同じ質問を繰り返す。
彼の場合は、アジトにいたから知らないとのことだったが、今回質問する相手は主催者側の生徒会所属。行方不明以外に事件など何もなかった、と言われてしまえばそれまでだが、聞く価値はある。
だが、返答はあなたの予想に反するものだった。

邪麻音「行方不明以外で気になること?」

あなた「ああ、どんな些細なことでもいい」

コニャック「あのー、その前に行方不明ってどっちの行方不明ですか」

あなた「どっち?」

邪麻音「ええ。オープンキャンパス参加者が消えた行方不明か、それともその捜索中に堪忍歩苦炉尾会長が消えた行方不明か、いったいどちらなの? それが分からないと答えようがないわ」

あなた「待て。生徒会長が消えたのは体験入学生といっしょにじゃないのか?」

邪麻音「違うわ。行方不明になったのは同じ日だけれど、会長が姿をくらましたのは消えた参加者たちを探している最中よ」

あなた(どういうことだ? 消えた人間に時間差があった?)

邪麻音「それで、あなたのいう行方不明は?」

あなた「↓1」

【質問回数は消費しません】
107 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/02(日) 03:31:39.75 ID:ywqfc38DO
拾得
108 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/02(日) 03:33:17.20 ID:ywqfc38DO
すみません、間開けてなかった
↓下で
109 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/02(日) 03:52:14.91 ID:cTHDJU480
>>107
110 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/08/02(日) 04:13:33.06 ID:9eeSZXelO
「今回はここまでだね。

明日、というよりは今日か。は、余裕があったなら昼間か夕方辺りに更新できるかもしれない。

まあ、あまり期待しないで待ってて欲しい。

それじゃ、良い夢を」
111 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/02(日) 04:49:15.54 ID:ywqfc38DO
乙です
112 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/02(日) 12:24:23.40 ID:YE+WV21DO
読者視点だと容疑者が一人いるけどキャラ視点から繋げるのは難しいな
113 : ◆n8KVy8J5jNHx [saga]:2015/08/03(月) 01:08:56.84 ID:975LEiGw0
「申し訳ない。

器機の異常かss速報の問題か分からないが、新しく書き込みができない状態だ。

具体的にいうと、書き込みを選択すると規約の画面が出るが、いくらスクロールしても下まで動かず【承諾】【閉じる】までたどり着けず、クリックできない。

結果として書き込みできない状態だ。

現在、タブレットから書き込んでいるがこちらの端末にも同様の症状が出始めているのでもう一度規約の画面が
出たら書き込めなくなると思う。

申し訳ないが、この問題が解決するまで更新ができない。

本当にすまない」
114 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/03(月) 13:42:13.86 ID:ySk09nWDO
気長に待ってます
115 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/30(日) 20:46:06.72 ID:2dmZwDGs0
待ってる
116 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/09/27(日) 17:49:31.62 ID:KBETQimDO
一週間きったか…
117 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/03(土) 15:29:06.52 ID:nS5wPcO+0
待機
118 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/04(日) 01:14:34.95 ID:S+kZ/i1DO
来なかったか
119 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/11/03(火) 15:10:10.38 ID:Hra4EE2DO
120 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/03(火) 15:18:50.66 ID:4ejwjBbmO
あげるな
121 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/03(木) 02:56:59.61 ID:H1s5nVOn0
122 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/04(金) 11:02:54.02 ID:b2W+eISDO
作成しておいたキャラだけど今後つかうことも無いだろうし

【名前】仁王 あすら(におう −)
【性別】女
【学年】2
【性格】物静かで清楚
【見た目・持ち物(武器含む)】艶のある濃紺色の髪で巫女服を着ている 無乳
【能力】仁王顕現阿形・吽形
【能力説明】全長3bほどの自立行動する金剛力士像を2体召喚する
優れた耐久力と膂力をもつが動きは遅い
敵勢力が壊滅するか壊れるまで動き続ける
【その他】召喚する代償として召喚された2体から滅茶苦茶に犯されるため自身は行為の後いつも戦線から離脱している
争いごとは苦手だが恩を返すため参戦した
123 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/04(金) 11:03:33.08 ID:b2W+eISDO
【名前】左右 表裏(さゆう ひょうり)
【性別】不明
【学年】2
【性格】あまのじゃく
【見た目・持ち物(武器含む)】ショートヘアでジャージ姿中肉中背中性的な顔立ち
【能力】反転換境
【能力説明】自身も含め敵味方関係なく周りの性別や利き腕などを入れ替える
物心つく前から魔人に目覚め無意識に能力を発動していた
【その他】能力のせいで自身が男だったのか女だったのか分からなくなってしまった
ちなみに惚れた相手は女性が多い
124 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/12/04(金) 11:07:26.92 ID:b2W+eISDO
【名前】イナバ
【性別】オス
【学年】3
【性格】用意周到な策略家
【見た目・持ち物(武器含む)】毛並みが美しい真っ白な兎
兵法書などを理解し応用までする知能がある
【能力】ホワイトカラー
【能力説明】テレパシーで複数の味方への戦術指揮を同時に行う
距離は関係無く動物的なカンをもちいた的確な指示で味方をサポートする
生まれながら魔人だった
【その他】戦闘は苦手なので敵と遭遇したら身体の小ささと持ち前の脚力で逃げに徹する
125 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/03(日) 23:57:36.72 ID:6eSvRm/YO
せっかくなのでキャラのお供えを

【名前】花菱 煙花(はなびし えんか)
【性別】女
【学年】1
【性格】三度のメシより火薬をイジるのが好き。
【見た目・所持品(武器含む)】煤だらけのツナギ。常に火薬を持ち歩いている。
【能力名】夏の風物詩(家族皆でボンバーマン)
【能力説明】どう見ても爆弾にしか見えない花火を生み出す。性能も遠隔起爆が可能なリモコン式とターゲットを自動追跡するロックオン式、とやはりどう見ても爆弾にしか見えない。
 まるで、どこかのゲームを彷彿とさせる能力。
【その他】「爆弾じゃないよ! たとえ爆弾だとしても、爆弾という名の花火だよ!!」
 爆発前の見た目・性能はともかく、空で弾けた場合は花火そのものなので学園のイベントに引っ張りだこ。

78.06 KB   
VIP Service SS速報VIP 専用ブラウザ 検索 Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)