提督「提督座談会第?会場」【参加型安価】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/19(火) 20:16:14.15 ID:9bzavfIa0

??「準備完了です!お姉さま!」

??「こっちもオッケーネ!それじゃあテートクに電話デース!」ピッ

??「……あっテートクー!こっちの準備はオッケーネ!」

??「比叡も頑張りました!」

??「……了解デース!ではコレを貼って終わりデース!」

比叡「はい!」

提督「提督座談会第三会場」【参加型安価】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1430009499/

??「最後に安価を>>2>>3デース!」

比叡「さぁお姉さま!これで終わりですね!」

??「ノー!まだ終わりじゃナイデース」

比叡「え?まだ何かありましたか?」

??「来月のゲストは私を呼んで欲しいデース!」

比叡「あっなる程!ここでアピールするんですね!分かりました!是非ともお姉さまを!」

??「私以外を選んだらノーデース」

比叡「ではこれで失礼します」

??「皆さんよろしくデース!」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1453202173
2 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/19(火) 20:34:43.41 ID:9bzavfIa0

紫電提督「到着っと」

五十鈴「まだ誰も来てないのかしら?」

粋夕「そのようですね」

提督「では挨拶がてらこちらからもお題を一つ出しておくか、【五十鈴のテコ入れどう?】で」

五十鈴「対空カットインがまた少し変わったのよね?まだ試してないからよく分からないけど」

提督「これで何度目のテコ入れだっけかね?多いな五十鈴は」

粋夕「ますます燻し銀みたいになってきましたね」

五十鈴「あんまり嬉しくないんだけどそれ?」

提督「まぁいいだろ、とりあえずそんな感じでこちらでもよろしく頼む」

五十鈴「よろしくね……何で試したりしなかったの?」

提督「大丈夫かな?って」

粋夕「ふふっ提督さんらしいですね」
3 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/19(火) 21:24:05.80 ID:m87ovQ6AO
運転すると性格変わりそう(それこそヒャッハー状態)な艦娘
4 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/19(火) 21:40:35.72 ID:3zPTtW1nO

提督「お題も来たが夜勤の時間だ」

五十鈴「また明日ね」

提督「ついでに安価もお願いします粋夕さん」

粋夕「はい、>>5>>7ですよ」

提督「ではこれで、また明日」

五十鈴「踏んでたら下よ」

粋夕「ふふっ」
5 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/19(火) 22:35:01.64 ID:m87ovQ6AO
俺の〇〇(艦娘の名前)がこんなに〇〇な訳がない
6 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/20(水) 15:39:24.10 ID:JK3y+7i50

紫電提督「おはよう紫電提督だ」

五十鈴「五十鈴よ」

粋夕「粋夕です」

提督「さて、まぁ報告も特にないしお題行こうかとやってる所で寝落ちした……午前の演習やり損ねた……」

五十鈴「相変わらずね」クスクス

粋夕「ふふっ」

提督「くそっとりあえずお題だ」

【運転すると性格変わりそう(それこそヒャッハー状態)な艦娘】

提督「そうだな、やはりこれは普段は大人しいかもしくは穏やかな人とかの方が落差があるよな、つーことで霧島とか?」

五十鈴「何故?」

提督「いやなんかな?こうハンドル握った途端に目が据わってな、前を走る奴を全部抜こうとしたりしそうなイメージ?」

粋夕「うーん分かるような?」

提督「まぁとりあえず霧島で、んで次」

【俺の〇〇(艦娘の名前)がこんなに〇〇な訳がない】

提督「うーん……少し言い回しが変わるんだが」

五十鈴「少しならいいんじゃない?」

提督「よその長月がこんなに弱い訳がない」

五十鈴「いやウチだけだから長月があんななの」

提督「本当にそうでしょうか?実は皆気付いてないだけで、皆の中の長月も豪腕なんじゃないでしょうか?」

粋夕「仮に豪腕だとしましても、姫鬼級を素手でねじ伏せるほどではないと思いますが」

提督「まぁいいんですけどね、とりあえずそうだな……あまりおもいつかんなこれも、てか眠い」

五十鈴「まだ眠いの?」

提督「とりあえず一旦これで、踏んでたら下だ」
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/20(水) 19:54:12.35 ID:TLArX0XAO
五月雨以上のドジっこは居るのか?
8 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/20(水) 19:57:40.15 ID:JK3y+7i50

提督「お題来んな」

五十鈴「まぁ仕方ないんじゃない?」

提督「まあな、んでとりあえずまだやってなかった恒例?のボイス確認だが、とりあえずウチは長月鈴谷瑞鶴瑠輝夕月夕に確認できた」

粋夕「節分のボイスですか」

提督「ええ、それで一番あれ?と思ったのが長月だな」

五十鈴「あああれね?」

提督「うん、まぁ同じ隊だったし性格的におかしくはないんだが、長月が皐月を呼び捨てにしてたのがな、ウチだと長月は姉は姉さん呼びでさん付けするのはほぼ鳳翔さんとかくらいだからな」

五十鈴「……ある意味すごいわよね、戦艦も空母も呼び捨てだしウチの長月、むしろさん付けで呼ばれたりするし」

粋夕「その長月さんにさん付けで呼ばれる鳳翔さんと間宮さんもすごいですね」

提督「まぁ驚いたけど、今更直すのもなぁ……ウチはもう姉さん呼びのままでいいかな?」

五十鈴「いいんじゃない?無理に直す事もないでしょ?」

提督「だよな?突っ込まれたらそう返すか、とりあえず踏んでるとおもうけど下でいいか」

粋夕「お題来るといいですね」
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/20(水) 20:02:18.73 ID:TLArX0XAO
デフォルトでメガネっ子以外の子達にメガネをかけさせよう
誰が似合いそう?
10 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/20(水) 20:41:20.20 ID:JK3y+7i50
【五月雨以上のドジっこは居るのか?】

提督「とか言ってるウチに来てた、しかしこれはウチではと一応前置きさせてはもらうが、居ないと断言しよう」

五十鈴「史実、公式、ネタ、そしてウチの実際の行動、全部踏まえて五月雨ちゃんよね」

提督「まず史実に関しては特に言うまでもないだろう、公式では何度もクリスマスケーキをひっくり返し、4コマでもドジっ子ぶりを発揮」

粋夕「ネタではもう数え切れませんよね」

提督「そしてウチでの実際のプレイで起こした正にキングオブドジっ子、キラ付けの1-1-1、砲撃雷撃夜戦、三連続ミスからのD敗北、数百回のキラ付けの中でこれを成したのは五月雨のみ!」

五十鈴「しかも敵の攻撃も全部ミスっていうのが又ね、何の為の戦闘だったのかしら?」

提督「これによりウチの五月雨はドジっ子として不動の地位を確立した、誰が呼んだか着いた異名が、鹿屋の青いドジっ子!」

五月雨「呼ばれてません!」

提督「おう居たのか五月雨」

五月雨「ひどいですよ提督!私ドジっ子じゃありません!」

提督「うんそーだねー」

五月雨「五十鈴さん!」

五十鈴「五月雨ちゃん?人はいえ艦娘はね?出来る事と出来ない事があるのよ、だから頑張ってね?」

五月雨「いっ粋夕さん!」

粋夕「ふふっそうですね、五月雨さんはドジっ子じゃないですよ?」ニコッ

五月雨「うわーん!思いっきり気をつかわれたー!」ダダダダダ

提督「おい五月雨、行っちゃった……まぁいいか、とりあえずだな、少なくともウチでは五月雨が最強のドジっ子だ、ある意味長月張りに他を寄せ付けないほどにな」

五十鈴「ゲーム中でまでドジっ子発揮するんだもんね」

粋夕「もうお二人とも、その辺にしてあげて下さいね?」

提督「そうですねすみません粋夕さん、ではこっちも拾うか」

【デフォルトでメガネっ子以外の子達にメガネをかけさせよう
誰が似合いそう?】

提督「五十鈴、あとは龍田とか朝潮とか似合いそう」

五十鈴「あら私?なんか前にもそんな事言われたような?」

提督「なんか違くね?まあとりあえず似合うと思うんだよな五十鈴に眼鏡、とはいえ俺には眼鏡属性は人並みしかないからあれだけど」

粋夕「人並みの程度が分かりませんけど」

提督「好きな理由で眼鏡が決め手になったり、好きなキャラにとりあえず眼鏡を掛けさせたりすると人並み以上の眼鏡属性があると思って下さい」

五十鈴「それで?私以外の人は?」

提督「うん龍田は見た目的に眼鏡の家庭教師とかのイメージ?朝潮は真面目だし髪型的に黒い太目の縁付き眼鏡が似合うと俺は思うんだよな」

五十鈴「……属性ないのよね?」

提督「ないからそんな感想なんだよ五十鈴、属性があったら多分フレームの形やらメーカーとかまで言い出すよ多分」

粋夕「そうなんですか?」

提督「恐らく……まぁその辺で、とりあえず安価かな?」

五十鈴「>>11>>13かしら?踏んでたら下よ」

粋夕「ちなみに私にはどんな眼鏡が似合うと思いますか?皆さん」

提督「粋夕さんが……眼鏡?……くっどんな眼鏡がいい?」

五十鈴(まずどうやって掛けるのかが問題だと思うけど)
11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2016/01/20(水) 21:21:16.42 ID:k4cE548JO
艦娘の制服(?)って替えが無いの? 

翔鶴「ここでいう制服は、普段私達が着ている衣装を指してるんですよね?」

提督「そう、君達が普段着ている衣装です。前から気になっていたんだけどさ……」

翔鶴「被弾して破れるのは仕様です。手足がもげる代わりに脱げます」

提督「それは良い。何で破れた服を着替えない!? せめて何か羽織れと……」

翔鶴「そういったツッコミは野暮ですよ。まあでも、服も含めての艤装と考えれば、違う衣服を身に着ける→艤装展開&装備出来ない→艦娘的に死活問題のコンボを本能的に嫌ってるのでは?」

提督「…………その理論でいくと、最近流行りのイベントコスプレは技術革新の賜物か?」
12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/20(水) 21:33:01.63 ID:TLArX0XAO
ぴゃー
13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/20(水) 21:59:58.04 ID:ZDkGTNpDO
陽炎並に妹いっぱい居る島風ってどんな感じでしょう?
14 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/21(木) 05:16:14.11 ID:uuoPllUP0
【艦娘の制服(?)って替えが無いの?】

提督「そりゃあるぞ?ゲーム的には破れてるのは演出効果、SS的には中破状態で放置する事は少ないからな、ぶっちゃけ着替えとかその辺適当だ」

五十鈴「適当って、でもまぁわざわざ描写したり説明したりはしないわよね」

提督「前も言ったが俺的には中破絵はあくまで最初の中破状態の姿であり、それ以降は毎回違う服の破け方や怪我をしてると考えてる、だから着替えたりしてても画面上はそのままと考えてる」

粋夕「あくまでイメージと言うことですね」

提督「ええ、まあウチの考えですけどねこれは、他の提督達はまた違うでしょう」

五十鈴「そうね、それじゃ次ね」

【陽炎並に妹いっぱい居る島風ってどんな感じでしょう?】

提督「まぁまず当たり前だが、寂しがってはいないし、色々と性格的に変わってるかもしれんが、やはり島風型の特徴がな」

粋夕「足が速いですよね?」

提督「個々の性格は違えど、結局毎日のように皆でかけっこや鬼ごっこしてるとみた」

五十鈴「……なんか微笑ましいわねそれ」

提督「まぁそんな感じと思う、てか駆逐艦が全員揃う日はくるのか?とりあえず今ある型、てか初期からある型だけでいいから、まぁ置いといてんでこれは」

【ぴゃー】

提督「酒匂だっけか?ざんねんだがウチにおらんのよ」

五十鈴「そもそもぴゃーって、どうしろと?」

提督「……とりあえず言うか、ぴゃー」

五十鈴「……ぴゃー」

粋夕「ぴゃー」

提督「ん、じゃあこれで、書いてるうちに寝落ちしてこんな時間だよ……」

五十鈴「とりあえず安価出して終わりね、>>15>>17で大丈夫かしら?」

粋夕「踏んでたら下でお願いしますね」

提督「うむ、ではこれでまた後で」

五十鈴「また今度ね」

粋夕「またお会いしましょう」
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/21(木) 11:09:49.49 ID:HMYKlFHDO
秋津洲のその圧倒的な強さについて
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/21(木) 14:29:03.53 ID:HUA4MkxAO
二時間ドラマの配役〜裁判編

弁護士→〇〇
検事〇〇
被告〇〇
裁判長→〇〇
裁判の傍聴人に紛れ込んでる真犯人→〇〇
被害者→〇〇
17 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/21(木) 19:00:31.24 ID:uuoPllUP0

紫電提督「紫電提督だ、色々やってたらこんな時間か」

長月「長月だ」

礫夕「礫夕ダゾー!」

提督「さて、近況報告というか……艦これやりたいんだが」

長月「どうした?」

提督「ウチの犬が膝に乗っててな、寝始めたんだよ……ここから動けるかお前!?」

長月「降ろして動け」

提督「鬼!悪魔!どこぞの緑のアシスタント!」

礫夕「アハハーナンダソレ?」

提督「まぁそれはいいとして、とりあえずお題を」

【秋津洲のその圧倒的な強さについて】

提督「ほう?まだウチの鎮守府に居ないのだが、そんなになのか?実はそろそろ三人目、いや四人目か?を探してたんだよなぁ」

長月「何のだ?」

提督「豪腕長月、剛腕球磨、それと響がちょっと?そんで四人目」

長月「待て何だそれは?」

提督「うん前からな何かあって、とりあえず球磨は剛腕にしたいんだよな、あっ勿論長月程じゃないぞ?精々戦艦に腕相撲で勝てる位だから、GA提督の所の球磨よりも弱いからな?」

礫夕「戦艦ニ勝テルノガ既ニスゴクナイカ?」

提督「基準が長月だぞ?」

礫夕「大シタ事ナイナ!」

提督「うむ、とりあえずウチに来たらそうだな、豪腕まではいかないがそれなりのパワータイプに書いてみようかな?強いらしいしな」

長月「そもそも強い理由が腕っ節しかないのか?」

提督「長月?お前なら分かるだろ?どんだけの権力や金を手に入れてもな?結局最後にモノ言うのは腕っ節なのさ、地上最強の生物相手に喧嘩売る国が無いのがその証拠だ」

長月「……それはかなり特殊すぎるだろ……」

提督「まぁ楽しみにしとこうか、秋津洲が来たら腕力系で書くかな……ちなみに文句なら>>15に言ってくれ」

礫夕「責任ナスリツケター」

提督「やかましい、とりあえずこれでこっちも拾うかと思ったら改行しすぎ、しかも108回ってそんなにしてたか?仕方ないから一旦区切るぞ、踏んでたら下ってのも続けて書くから変だが」
18 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/21(木) 19:03:45.83 ID:uuoPllUP0
提督「と言うわけでこっちも拾うぞ」

【二時間ドラマの配役〜裁判編

弁護士→〇〇
検事〇〇
被告〇〇
裁判長→〇〇
裁判の傍聴人に紛れ込んでる真犯人→〇〇
被害者→〇〇】

提督「ん?んーそうだな、まずわかりやすい所から、弁護士五十鈴で検事が五月雨、被告瑠輝夕の裁判長は……長月?んで真犯人が月夕の被害者が沖夕か鈴谷かな?」

長月「纏めるか」

弁護士 五十鈴
検事 五月雨
被告 瑠輝夕
裁判長 長月
真犯人 月夕
被害者 沖夕か鈴谷

長月「理由を聞いても?」

提督「まず弁護士は勿論五十鈴だ、この手の主役はやはりアイツが一番似合う、そして検事だがちょっとうっかりしてる新米検事的なイメージで五月雨だ、そして真犯人がいるのだから当然無実だ、よって被告は罪を擦り付けられた瑠輝夕だ」

礫夕「悲シイクライ似合ウナ」

提督「そして裁判長はやはり威厳と迫力も必要かつ公正な人物で長月、そして真犯人は色々とやってみれる月夕、そして被害者はまぁ誰でもいいんだがここはとりあえず沖夕か鈴谷としとこう」

長月「まぁ分からんでもないが、私が裁判長というのもな」

提督「豪腕裁判長」

長月「待て、それは必要か?裁判長よりもむしろ弁護士や検事だろうそれは」

提督「だからこそのあえて豪腕裁判長、カンカンが木槌ではなく拳!音もカンカンではなくゴンゴン、叩く場所も専用の鉄板!」

長月「必要ないよな!全く!」

提督「必要ないところにこそ拘る!それが俺クオリティ」

長月「初めて聞いたぞ!」

提督「まぁとりあえずそんな感じで」

礫夕「踏ンデタラ下ダゾ」

長月「おい!まだ話は」

提督「んじゃとりあえずこれで!足痺れてきた!」

長月「犬を降ろせ!」

提督「とか言ってるうちに犬の飯時だから一度降りてそのままにしてたらまた乗ってきた!可愛い!」

長月「この飼い主馬鹿が!」
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/21(木) 20:14:57.71 ID:HUA4MkxAO
スポーツしよう〜ゴルフ編

ゴルファーとキャディを誰にやらせようか?
20 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/21(木) 21:07:56.92 ID:uuoPllUP0
【スポーツしよう〜ゴルフ編

ゴルファーとキャディを誰にやらせようか?】

提督「そうだな、ゴルファーは長月とか鈴谷、キャディは五月雨や青葉かな?せっかくだから瑞鶴と五十鈴もゴルファーでやるか、そんで2対2とかな」

長月「まぁ分からんでもない人選だな」

提督「粋夕さんはクラブ持てないし、瑠輝夕は多分無理だろ、月夕と柿夕は大丈夫かな?沖夕は多分駄目だな、んで礫夕はルールが覚えれるかどうか」

礫夕「失礼ダゾ提督!」

長月「まぁそんな所か?」

提督「んで安価だな」

礫夕「任セロー!>>21>>23ダゾ!」

提督「そんでお題つか話題なんだが、今悩んでるんだが【ステンドグラス買った?】てのを聞きたい、とりあえず家具コインが15万以上あるから片方は買える、家具職人支援とやらを使えば両方買えるが、それに使うのもどうなのかと」

長月「多少勿体ない気もするが」

提督「いつまで並んでるか分からないけど、両方買おうとしたら差し引きでもう11万ほどコイン貯めないといけないからな」

長月「家具箱小がおよそ500ほど必要か?残りの一万は中と大で、いやそもそも拾える遠征が……確率が50%とするとおよそ千回……一日に防空射撃を30回行かせても15個ほど、他のを含めてもやはり20ちょっと拾えれば上出来か」

提督「そこにデイリー入れて、約五千枚前後、運がよくて時間がかけれる日でないとキツいな」

長月「そしてそれだけ稼いでもおよそ22日……ほぼ無理だな」

提督「最悪アルフォンシーノや3-4に突撃かける手もあるがな、最終手段だが」

長月「それでも運が悪いといくつも取れんか、そもそもボスに行く事も考えんとな」

提督「……頑張れば一日に10以上は拾えるか?」

長月「まぁ拾えるとは思うがな、それでも一日に約七千から八千といった所か」

提督「てか遠征で20個なんてアホみたいな前提での話だからなぁ、実際はよくて半分くらいか?となるとアルフォンシーノ突撃しても四千から五千といった所か、いつまであるかな?」

長月「……さすがにしばらくはあると思うが……まぁとりあえずそれでいいな?」

提督「ああ、てか礫夕静かだな」

礫夕「スースー」

長月「難しい話になった途端に寝たなコイツ」
21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2016/01/21(木) 21:35:23.65 ID:GTnC+dWmO
何故北上さんは駆逐艦を毛嫌いしてるの? 
あの人も元二水戦旗艦だったのに……
22 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/22(金) 00:49:14.37 ID:hNfXL+nAO
アイテム屋としての明石さんの利用頻度
23 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/22(金) 18:58:44.03 ID:+7RNKQVf0

紫電提督「紫電提督だ色々やってたらこんな時間か」

長月「長月だ」

礫夕「礫夕ダゾ!」

提督「まぁ特に報告もないが、とりあえず木曾がそろそろ改二だ、瑠輝夕ももうすぐだし次は古鷹と加古かな?名取や長良もいいかな?」

長月「まぁ徐々に進んでいるな、全体的なレベリングが」

礫夕「私モスルノカ?」

提督「お前は出撃出来ん、とりあえずそんな所か?んじゃお題から」

【何故北上さんは駆逐艦を毛嫌いしてるの? 
あの人も元二水戦旗艦だったのに……】

提督「むしろそこで色々苦労したからじゃね?あと本人の性格や気質、そして五人姉妹の真ん中と言うのが理由ではないかな?」

長月「どういう事だ?」

提督「まず駆逐艦達を纏めるのに苦労させられた、まぁ軍艦の時の記憶だと多少微妙ではあるがな、北上本人が色々やらされた訳ではないし」

礫夕「ドウナンダロウナ?」

提督「そして本人の性格等、まぁものぐさとまでは言わんが面倒を嫌う傾向がある、そしてなんだかんだでおだてられたりするのは好きだからな、そういう辺りで駆逐艦にちょろちょろされたりまとわられたりするのがあまり好きではないと」

長月「まあ駆逐艦がおだてたりはあまりしないだろうしな」

提督「そして姉妹の真ん中、これは艦娘にはあまり関係ないと言えば関係ないんだが、主に上の子ほど下の面倒を見たりとかでしっかりしてる、逆に下の子ほど甘やかされたり大事にされたりで生意気だったり素直だったりだな、んで真ん中はその間で手を掛けられる訳でもなく、かと言って手を掛ける訳でもなく、そんなどっちともつかない中で多少ひねたりする」

礫夕「ンー確カニ艦娘ニハアンマリ関係ナイ……カ?」

提督「まぁそんな感じで駆逐艦が寄ってくるのがうざいと、そういう発言が出てしまう事があるのでは?」

長月「まぁ有り得ない事でもないか」

提督「うん、とりあえずそんな所で、んでこっちも拾うか」

【アイテム屋としての明石さんの利用頻度】

提督「うーん……明石なぁ」

長月「……ふむ」

礫夕「ドウシタ?」

提督「いやな?ウチだとそもそも明石自体ほぼ使ってないんだよ、とりあえず改までは育ててあるんだが」

長月「ウチは基本第一艦隊は私達六人だ、そして残り三艦隊は遠征が基本だ」

提督「戦闘面で明石を使う事もないし、泊地修理もな……小破までならドックを使わずに修理出来る事と、途中で切り上げて出撃したり他の艦娘に変更出来る事くらいだろ?利点」

長月「逆に言えば艦隊を一つ放置しないといけない事と、バケツによる高速修復が出来ない事、そして何より中破以上は無理と言う欠点でもあるな、どのみち完全に修理するには同じだけの資材が必要だしな」

提督「詰まるところ便利だけどウチでは使ってないのよな、んでアイテム屋としての明石だが、最初の頃は母港の拡張やドックの解放なんかをしてたが、それもあらかた済むともうなぁ」

長月「応急修理系は大破撤退か中破撤退で必要なくなるし、各資源や各種資材も序盤はともかく、第3艦隊が解放されると遠征や任務報酬で大抵足りるし、バーナーなど無くなる鎮守府が存在してると思えんしな」

提督「よってこちらも最近は家具職人くらいだな利用してるの、それも偶に、結論としてはおそらくトップクラスで明石が暇してる鎮守府だと思うぞウチは、泊地修理やった覚えないし」

長月「改造するまでは泊地修理の概要をよく読んでなかったからな、改造して改めて概要読んで、あまり必要ないと思ったらもう使わないでいるからなウチは」

提督「結局バケツ使うか終わるまで放置するかだからな、艦隊一つ埋めてまで明石の泊地修理使う必要に迫られてないのよなウチ」

礫夕「ヨソデハカナリぶらっくナ環境ラシイナ明石ッテ」

提督「鎮守府によってはひたすら泊地修理を行いその傍らでアイテム屋を営み、更に演習を挑んで来た提督に高確率で旗艦撃破の勝ち確プレゼント、大忙しだな」

長月「全くだな、ウチとは大違いだ」

提督「まぁこんな所で、踏んでたら下だ」
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/22(金) 19:26:51.40 ID:hNfXL+nAO
特撮を撮ろう〜ライダー編
主役→〇〇
二号ライダー→〇〇
三号ライダー(元敵)→〇〇
敵幹部三人→〇〇
敵首領→〇〇
25 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/22(金) 19:42:29.99 ID:+7RNKQVf0
【特撮を撮ろう〜ライダー編
主役→〇〇
二号ライダー→〇〇
三号ライダー(元敵)→〇〇
敵幹部三人→〇〇
敵首領→〇〇】

提督「こんなもん考えるまでもないな、一気にいくぞ?」

主役→長月
二号ライダー→五十鈴
三号ライダー(元敵)→礫夕
敵幹部三人→瑠輝夕 鈴谷 柿夕
敵首領→沖夕

提督「これでよし、ヒロインは五月雨で博士は月夕、情報を取ってきたりしてくれる協力者に青葉って所か」

長月「一応聞いておこうか、選んだ理由は?」

提督「まず主役はやはり強くないとな、長月がここを張るのは当然だろう、そして相方はやはり五十鈴でさらわれたりピンチになったりするヒロイン枠に五月雨、協力者として色々教えてくれたりするのに青葉を入れて、博士役には当然月夕一択だ」

礫夕「ホウホウ」

提督「そして元敵の三号ライダーはやはりライバル的な相手でないとな、となるとやはり長月に対抗出来る礫夕しかいない、そして敵幹部三人はパワー担当の瑠輝夕、お色気担当の鈴谷、搦め手を用いる柿夕、そして敵首領は見た目的にも沖夕がぴったりだろう」

長月「ふむ、確かに納得出来る配役か」

提督「こういう分かりやすいのはいいな、惜しむらくは長月と礫夕のコンビだと五十鈴がやや力不足な事か、それでも作戦立てたりするのは五十鈴だからいいのかな?」

礫夕「イインジャナイカ?」

提督「まぁとにかくそんな感じで、んじゃ安価出しとくか」

長月「分かった、>>26>>28だな、踏んでたら下だ」

礫夕「面白イオ題ヲ頼ムゾ?」

提督「ではこれで、長月のライダーキックか……耐えれる怪人がいないな」

長月「……くっ否定しきれん……」
26 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/22(金) 21:23:46.44 ID:+7RNKQVf0

提督「そろそろ夜勤だな」

長月「今日はここまでだな、ではまた会おう」

礫夕「マタナー!」

提督「ではこれで、また明日」

長月「踏んでたら下だ」
27 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/23(土) 15:25:19.23 ID:UoDXJ7K10

紫電提督「紫電提督だ」

鈴谷「鈴谷だよ」

月夕「月夕デス」

提督「と言ってもお題来てないし報告もないしでなぁ、あっ今演習切り替わったな、木曾が改二になれるわ」

鈴谷「あと少しなら普通に出撃で上げても良かったんじゃないの?」

提督「まぁめんどくてな、ちょいと他の事やってたし、まぁこれで球磨型は全員改造終わるか、球磨は遠征でもうじき70だし、多摩も46だからそんなに苦労しないだろ」

月夕「アレ?何気ニ球磨型ノ皆サンガ育ッテル?」

提督「元々第3艦隊旗艦としてドラム缶マイスターとなってる球磨と1-5軽巡編成の一人の多摩、地味に育ってたからな」

鈴谷「それで最近のレベリングで雷巡組も上げてたからか、あっ木曾が65になったおおー三人目の雷巡だね」

提督「設計図要らないのはありがたいな、ついでにデイリーの近代化改修入れてと、もう少し改修入れたらハイパーズと併せて活用していこう……いけたらいいなぁ」

月夕「ソウイエバコノ間マタ出マシタネ甲標的」

提督「うん、もう本当にどうしようか?明らかに余るけど廃棄するのも……マジでどうしようか?潜水艦につけるか……比叡甲標的はもういいから主砲を……いやそろそろ艦載機開発に戻すべきか?ボーキも貯まってきたし」

鈴谷「まぁ適当でいいんじゃない?それで?次は誰育てるの?」

提督「前も言ったが古鷹とかかな?多少上げてたし、重巡上げないとだし、そして木曾いいねぇ先制雷撃……長月も頑張ればいけね?」

鈴谷「ウチの長月なら何とかなりそうだよね?」

月夕「無理デスヨ」ハァ

提督「まぁとりあえずそんなところか、んで踏んでるから何かお題出すか、何かある?」

鈴谷「じゃあせっかく雷巡が三人揃ったし【雷巡をどれくらい使ってますか?】とか」

提督「まぁ様々な海域やイベントで引っ張りだこだろうな、加えて阿武隈も」

月夕「ジャア阿武隈サンモ入レテ四人ヲドレクライ使ッテマスカ?ッテ感ジデスネ?」

提督「まぁそんな?とりあえずそれで」
28 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/23(土) 21:28:43.45 ID:8YTx2mXAO
駆逐艦以外に子供っぽい艦娘
29 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/23(土) 22:52:53.84 ID:8U9WQODko
【運転すると性格変わりそう(それこそヒャッハー状態)な艦娘】

提督「霧島」

【俺の〇〇(艦娘の名前)がこんなに〇〇な訳がない】

提督「俺の雪風がこんなに可愛い訳が ありきたりすぎるやめやめ」

【五月雨以上のドジっこは居るのか?】

提督「鋼鉄少女の方の雪風とかすごいぞ。まだ海の上なのに艤装解除したり、
    うっかり極秘建造中のドックに入ったりあまつさえ他国に見せるべきでない情報を留学名目で来た子に見せて死にかけたりしてるからな」

雪風「それってガチヤバ案件では」

提督「あとパンを作ろうとして調理室が爆発したりとか。艦これの磯風もここまではやらないぞ」

【メガネっ子以外の子達にメガネを】

提督「時雨で」

【陽炎並に妹いっぱい居る島風ってどんな感じでしょう?】

提督「島風型、本来は15隻だから16隻だか作る予定だったらしいな」

雪風「諸事情により作られることはなかったですけどね……」

【秋津洲のその圧倒的な強さについて】

提督「たまに1-5でMVPとるなぁ」

雪風「大艇ちゃんの熟練度補正、対潜攻撃にも効いてるんですかね?」

【二時間ドラマの配役〜裁判編】【特撮を撮ろう〜ライダー編】

提督「めどい」

雪風「正直に詳しくないっていいましょうよ」

【ゴルファーとキャディを誰にやらせようか?】

提督「リットリオとローマだとなかなか面白いことになるんじゃないか」

【ステンドグラス買った?】

提督「コインが腐るほど余ってるので両方買った」

雪風「東京急行してると自然とたまりますからね」

提督「あと3-3は最終手段じゃない。北方任務消化に使うと冗談抜きで貯まる」

雪風「両手足の指じゃ足りないぐらい出撃しましたからね、今週」

【何故北上さんは駆逐艦を毛嫌いしてるの?】

提督「軽巡の中でも話しかけられやすい人柄だからじゃないかね。皆がべたべたよってくるのでうざいと感じる(嫌いとは言ってない)」

雪風「実際頼りになりますしね……」

【アイテム屋としての明石さんの利用頻度】

提督「ドック最大拡張、指輪追加43個」

雪風「いくらぐらいになりますか?」

提督「やめとこう。そういうのは」

【雷巡をどれくらい使ってますか?】

提督「もうレベル130超えてるな」

【駆逐艦以外に子供っぽい艦娘】

提督「プリンツ・オイゲンが存外子供っぽい気がする」
30 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/24(日) 11:49:25.82 ID:Mgjn/68D0

紫電提督「紫電提督だ」

鈴谷「鈴谷でーす」

月夕「月夕デス」

提督「さて報告だが、何となくやった大型で最低値でやったら能代が来た」

鈴谷「やったじゃん提督」

提督「でも任務受けそびれがあってな、建造の任務受けずにやってたみたいで、結局比叡が七回も開発したよ」

月夕「随分シマシタネ」

提督「副砲とかばっかだったけどな、建造も五回やったし、まぁ演習任務忘れるよりいいけどな」

鈴谷「あっちは取り返しつかないもんね」

提督「いやつくぞ?厳密には取り返すというか何とか足りさせるって事だが、午前の丸々受け忘れたり演習し損ねた場合にな」

月夕「五回分デスカラドウヤッテモ足リナインジャ?」

提督「一応その日とよくじつの夜中、正確にはマルサンマルマルからマルゴーマルマルに艦これを出来る事が条件だけどな」

鈴谷「あっそうか切り替わりは3時だっけ」

提督「午後の五回と二日分で計25回、一日八戦でいいから三日で24戦、ギリギリ足りるぞ」

月夕「無理矢理感ガスゴイデスネ」

提督「まぁな、俺もこの間の水曜日に午前中に寝落ちして演習出来なかったからな、これで無理矢理水木金の三日分の演習任務こなした」

鈴谷「まさかの実話!しかもこないだって」

提督「意外と大事だぞこれ?任務忘れたり勝率悪かったりすると」

柿夕「マァ演習ヲシタリ、勝ッタリスルダケデイインデスカラ、ヤットイタ方ガイイデスカラネ」

提督「うむ、皆もうっかり受け損ねたり、午後に三連敗したときなんかは諦めずにがんばってみよう、てな所でお題だ」

【駆逐艦以外に子供っぽい艦娘】

提督「んー比叡とか礫夕?」

鈴谷「比叡さんって子供っぽいと言うよりは」

提督「まぁとりあえずだ、んで安価出しとくぞ」

月夕「ハイ>>31>>33デスネ」

提督「踏んでたら下な」
31 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/24(日) 18:46:56.12 ID:67xd7ojAO
逆に大人っぽい駆逐艦
32 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/24(日) 19:20:57.31 ID:Mgjn/68D0
【逆に大人っぽい駆逐艦】

提督「まぁ言動や雰囲気だと荒潮や如月、それから見た目とかだと磯風やウチには居ないが秋月とかか?」

鈴谷「あー分かる気がする」

月夕「浜風サントカハドウデスカ?」

提督「うーむ、浜風は何か違うかな?不知火は大人っぽいというよりもなぁ何か違う気がするんだよな、んでまぁ他のはそうだな誰がいいかね?大人っぽい駆逐艦」

鈴谷「うーん……浦風ちゃん……も違うかな?」

提督「夕雲辺りも入れたいとこだが、ウチに居ないので今一な」

月夕「マァソノ辺デイイカト思イマスヨ」

提督「まっとりあえずそれでいいかな?」

鈴谷「踏んでたら下だよー」

提督「……夜勤までに間に合うな廃棄任務」

月夕「マダヤッテナカッタンデスカ?」

提督「てかい号すら出てなかった」

鈴谷「何で!」

提督「今週出撃あんまり出来なくてな、4-2に六回か七回ほど続けて出撃した、隼鷹と飛鷹と旗艦の弥生は最後までキラが剥げなかったよ」

月夕「オ疲レサマデス」

提督「そのかいあって今1-5で潜水艦刈ってきた、間に合ってよかった」

鈴谷「皆はちゃんと余裕を持とうね」
33 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/24(日) 20:12:29.81 ID:67xd7ojAO
(ネタが……ネタが出てこねえ……)
艦これ女学園〜憧れのお姉様
(イメージはマリア様が見てる)というドラマを取りましょう
主人公→〇〇
憧れのお姉様→〇〇
主人公の親友→〇〇
親友の憧れのお姉様→〇〇
(本当にネタが切れそうなんだ……マジで)
34 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/24(日) 20:35:30.07 ID:Mgjn/68D0
【(ネタが……ネタが出てこねえ……)
艦これ女学園〜憧れのお姉様
(イメージはマリア様が見てる)というドラマを取りましょう
主人公→〇〇
憧れのお姉様→〇〇
主人公の親友→〇〇
親友の憧れのお姉様→〇〇
(本当にネタが切れそうなんだ……マジで)】

提督「ネタ切れは深刻だな!こちらからも適度に出していくか」

鈴谷「それで?これはどうするの?」

提督「ふむ、まず元ネタを名前しか知らなくてな、そうだな……主人公は五月雨、親友には瑞鶴かな?そんで憧れのお姉様は沖夕で親友の憧れは粋夕さん?上手くあわないな」

月夕「モット他ノ艦娘モ出シテイイノニ」

提督「ここまで座談会レギュラーの十二人でやってきてんだ、ここまで来たら何とかするさ、まぁお姉様を五十鈴に代えてもいいかな?」

鈴谷「ねぇ提督?私は?」

提督「ないな」

月夕「ナイデスネ」

鈴谷「ひどっ!」

提督「まぁそんな所かな?安価も一応出しておくが、ネタ切れねぇ……んじゃこんなのはどうだ?書き手やこれから書こうとか思ってる提督で、【前から暖めている艦これSSのネタはあるか?】てので」

鈴谷「これがお題なら安価は一つにしとこうか?>>36でいいかな?」 

提督「おう、そんじゃそれで」

月夕「チナミニ提督ハアリマスカ?」

提督「前にもちらっと言ったが片手じゃ足りんくらいにはある、まぁ実際に建てるレベルで暖めている奴だと2、3個くらいだがな、ぶっちゃけ書くより冒頭思いつく方が多くて早いのよな」

鈴谷「あー分かる分かる、提督らしいもんそれ」

提督「まぁとりあえずそれで」
35 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/24(日) 21:35:15.02 ID:Mgjn/68D0

提督「さて夜勤なのでこの辺で」

鈴谷「また今度ねー」

月夕「次ノ時ヲ楽シミニシテマスネ」

提督「ではこれでまた明日、踏んでたら下だ」
36 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/25(月) 18:13:09.44 ID:eJSF2NDDO
今までで一番好きな期間限定グラフィック
37 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/25(月) 20:21:11.68 ID:foMEni4V0

紫電提督「どうも紫電提督だ、今日俺は夜勤明けで洗濯して飯を食べた、そしてのんびりと艦これを起動しつつ横になった、そして気がついたら4時前だった、何を(以下略)」

青葉「ども青葉です、寝すぎですよ司令官」

瑠輝夕「瑠輝夕デス、私ノ出番ノ時ニ盛大ニ寝落チ、不幸ダワ」

提督「まぁ遠征は何とかなるはず、演習はもう諦めてる」

青葉「あれ?昨日言ってた方法で」

提督「明日も夜勤なんだよ、計15戦、デイリー二日分にはどうしても足りないんだ」

青葉「あー」

提督「まぁそんな訳でお題から」

【今までで一番好きな期間限定グラフィック】

提督「うーん……まずウチのメンツが限定グラとなぁ」

瑠輝夕「ソウイエバ全然アリマセンヨネ?」

提督「姉と妹にはあったのにな……はぁ」

青葉「瑠輝夕さんくらいですか?」

提督「俺が確認したのはそうだな、まぁとりあえずそんななんでレギュラーからは選べないのよな」

瑠輝夕「姉様ニモ限定ぐらふぃっく」フフフ

提督「まぁそうだな、とりあえず秋祭りだったかな?浴衣着てた球磨で、綿アメかわいかった」

青葉「あの綿アメどこで買ってきたんでしょうね?」

提督「あと曙の釣り人ルック、形から入る感が好きだった、その辺かな」

青葉「まぁ球磨さんは分かりますけど曙さんですか、前に少し話してましたねそう言えば」

提督「あの戦闘のついでに海釣りしてた女の子保護してきました感がな、そしてあのセリフが」

曙『(ボウズだから)こっちみんな!このクソ提督!』

提督「的に思えてな、あの格好好きだった」

瑠輝夕「提督ハ所々変デスヨネ」

提督「ほめ言葉と思っておく、まぁそれで」

青葉「では安価ですけど」

提督「まぁ出すだけ出しとくか、とりあえず俺からは特にないし二つな瑠輝夕」

瑠輝夕「ハイ、>>38>>40デスカ?」

提督「踏んでたら下で、とりあえず今はこれで」
38 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/25(月) 20:43:57.76 ID://cGfpW60
愛が重そうな艦娘
39 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/25(月) 20:52:01.96 ID:YVtNi/LAO
ここに太鼓の達人があります

リズム感抜群とダメ艦娘を選んで下さい
40 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/26(火) 18:51:11.40 ID:+k3cLcNG0

紫電提督「紫電提督だ色々やってたらこんな時間に」

青葉「青葉です!」

瑠輝夕「瑠輝夕デス」

提督「まぁ特に報告はないかな?お題行くか」

【愛が重そうな艦娘】

提督「大井、龍田、扶桑姉妹に他数人て所かな?」

瑠輝夕「何故ネモガ」モガモガ

青葉「一応人選の理由を聞いても?」

提督「あーまぁ俺のイメージだけどな、独占欲やら本人の不幸度合いやら理由は色々あるが、こいつらは一度そういう関係になるともう二度と離さない的な、離れない的なイメージあってな」

青葉「まぁ分かりますね何となくですけど」

瑠輝夕「ムゥ……マァイイデスケド」

提督「とりあえずその辺がすぐに思いついた辺りだ、んで次これも拾うが」

【ここに太鼓の達人があります

リズム感抜群とダメ艦娘を選んで下さい】

提督「那珂ちゃんとか上手そう、あとは舞風とか、んでリズム感がそんなにある訳じゃないけど上手そうなのは神通とか加賀辺り」

青葉「あーいわゆる目押しですね?」

提督「そうそう、んでダメなのがやはり扶桑姉妹や五月雨、天龍も苦手なイメージかな?」

瑠輝夕「マタデスカ?」

提督「まぁあくまでイメージだから、んでとりあえずそんな所で、踏んでたら下として」

青葉「報告もありませんし、とりあえずこれでいいですかね?」

提督「だな、んじゃこれで」

瑠輝夕「……太鼓ノ達人クライ私ダッテ……」
41 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/26(火) 19:48:46.97 ID:c97/3DzAO
艦娘を戦国武将にするとどういう配役になる?
42 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/26(火) 21:04:37.64 ID:+k3cLcNG0
【艦娘を戦国武将にするとどういう配役になる? 】

提督「んー戦国武将ねぇ、ゲームとかでなら知ってるけど史実とかに詳しいわけでもないからなぁ」

青葉「まぁ適当でいいかと」

提督「んーそうだな、とりあえず武将と呼ぶのはあれだが、武蔵は武蔵でいいかせっかくだし」

青葉「まぁ同じ名前ですからね」

提督「んでまぁ伊達政宗が木曾な?右目眼帯だし、青葉城で青葉とも思ったがやはり眼帯だし」

青葉「木曾さんでいいと思います」

提督「んで信玄公が島風だな」

青葉「いや確かに早きこと島風の如しって言ってますけど」

提督「んで謙信公が磯風かな?」

青葉「何故に?」

提督「磯風服白いだろ?そんでサンマ焼くとき三角巾つけてたろ?」

青葉「えー」

提督「んで信長は魔王だろ?つまり長月だ」

青葉「ウチだけですよねそれ」

提督「そして秀吉は日向かな?」

青葉「あれ?何か意外な人が」

提督「秀吉ったら猿だろ?猿っつったら日光だろ?日光っつったら日向かな?と」

青葉「あー司令官らしい連想で安心しました」

提督「んで家康がな、大鳳かな?」

青葉「理由は?」

提督「なんか艦娘の中で比較的丸いイメージがあってな、家康ってタヌキとかいわれてる事もあるし丸っこいイメージなんだよ、それで大鳳」

青葉「はぁ……」

提督「まぁとりあえずその辺にしとくか、とりあえずネタ重視で選んでみたよ」

青葉「司令官らしいと思います、所で瑠輝夕さんはあれどうしたんですか?」

瑠輝夕「フフフ……ソウヨネ私ナンテ……」ドンヨリ

提督「太鼓の達人でボロボロだったらしくてな」

青葉「あー」

提督「まぁとりあえず安価頼むよ瑠輝夕」

瑠輝夕「フフフ……エ?安価?アアハイ、>>43>>45デスネ」

提督「踏んでたら下で今日も夜勤なんでここまでかな?」

青葉「はい、では皆さんまたお会いしましょう」

瑠輝夕「フフフ……マタ……太鼓ナンテ叩ケナクテモイイノヨ……私航空戦艦ダモノ……フフフ」

提督「ではまた明日かな?」
43 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/26(火) 21:41:33.23 ID:c97/3DzAO
(ひょっとして歴史苦手っすか?)
じゃあ三国志武将に艦娘を配役すると?
44 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/28(木) 00:03:53.51 ID:XYPIRPzW0

紫電提督「紫電提督だ、またなんやかんやあってこんな時間に」

瑞鶴「さすがに遅すぎじゃない?瑞鶴よ」

柿夕「柿夕ヨ、司令官ナンヤカンヤッテ?」

提督「寝落ちたり買い物行ったりとな、まぁとりあえずお題からかな?」

【(ひょっとして歴史苦手っすか?)
じゃあ三国志武将に艦娘を配役すると?】

提督「苦手と言うか歴史関係を勉強したり調べたりはほとんどしてこなかったからな、さすがに一般教養レベルの武将の名前とかなら分かると思うが、城の名前やら戦の名前やらは聞き覚えがあるかどうかくらいかな」

瑞鶴「その一般教養レベルってのがどの辺なのよ?」

提督「まぁそれは一旦置いとけ、とりあえず三国志か、まぁやはり夏候惇が天龍」

瑞鶴「あぁ左目なのね」

提督「んでまず曹操が霧島、孫権が神通?んで劉備が鳳翔さんかな?」

柿夕「ナンカ人選ガ、選ンダ理由ハ?」

提督「まずヤクザの事務所こと魏のトップは霧島で、親子や兄弟で治めていた呉のトップは三兄妹の次男だったのでそういうのにも向いてそうな神通で、んで蜀の劉備だがやはり特筆すべきはその人徳だろう、よって艦娘でもっとも人望があるとさえ言われる鳳翔さんだ」

瑞鶴「猿から連想とか、丸いからとかよりはマトモな理由……なのかな?」

提督「んで関羽はまぁ長門か?張飛は……摩耶?まぁここは置いとくか、んで孔明が大淀辺りで」

柿夕「フンフン」

提督「そうだな、孫策は川内で孫小香が那珂ちゃんで、孫堅が武蔵?ここもあれか?」

瑞鶴「まぁ神通が真ん中ならそうなるわよね」

提督「んで曹丕が誰だろう?不知火かな?まあそんな感じかな?」

瑞鶴「長月は?」

提督「呂布と言いたいが、あいつ不忠の徒だろ?だから艦娘だといなくてな、さしずめ張僚辺りか?」

柿夕「フーン」

提督「まぁその辺かな?とりあえず三国の君主周りをある程度やってみたよ、もう少しやるのもいいがまぁとりあえずここまでで、踏んでたら下だ」
45 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/28(木) 01:31:20.18 ID:m26W15E10
嘘が通用しなさそうな艦娘
46 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/01/28(木) 05:46:33.54 ID:qjLhieEAO
天龍と木曾以外に眼帯が似合いそうな艦娘
47 : ◆4RURkOYFQw [saga]:2016/01/28(木) 11:20:41.37 ID:XYPIRPzW0

紫電提督「紫電提督だ」

瑞鶴「瑞鶴よ」

柿夕「柿夕ヨ」

提督「……なぁ、SS読んでてさ途中でこの人かって分かるのいいと思うんだ、ある書き手さんである艦娘が特徴的に書かれててな、出てくると一発で分かるようになってんだよ」

瑞鶴「それならウチにもいるじゃない」

提督「いや俺の場合だとさ、その前にもう豪腕長月の人だとか、ここの長月も豪腕なの?とか聞かれるのよな、前に指摘された部分も変えてるのにだ」

柿夕「ナニカ特徴ガアルンジャナイノ?」

提督「多分そうだけど、長月が出てるだけでそれ言われたりする事あってな、他のSSでは見かけない辺り何か判断基準あるんだろうが、不思議でな……せめて長月に豪腕を振るわせてから言って欲しいと思わなくもないんだよ」

瑞鶴「酉を変えてても言われるものね」

提督「まぁいいか、とりあえずお題だな」

【嘘が通用しなさそうな艦娘】

提督「ふむ、不知火とかウチの五十鈴とか、あとは誰だろう?まぁとりあえずそれで」

瑞鶴「不知火ねぇ、よく怖く書かれたりしてるけど」

提督「その実心の声では動揺しまくってたりしてるぬいぬいだったり、落ち度だらけのおちぬいだったりするけどな」

柿夕「五十鈴サンハ?うちノッテ注釈ガツイテルケド」

提督「厳密には特定のSSでの五十鈴だな、鎮守府のお姉さんと呼ばれるだけの事はあるぞ、洞察力と勘に優れてるから嘘とか平気で見破るし、状況把握も早い、ウチで皆のまとめ役が出来る数少ない艦娘さ」

瑞鶴「まぁ分かるわね、そういう役どころ多いしね五十鈴って」

提督「そのせいか主役のスレが少ないがな大抵親友ポジとかに落ち着く」

柿夕「アー」

提督「まぁとりあえずそれで、んでこっちも拾うと」

【天龍と木曾以外に眼帯が似合いそうな艦娘】

提督「……菊月とか……んー後誰かね?」

瑞鶴「意外と思いつかない?」

提督「んー……そうだな……まぁ菊月で」

柿夕「ナンデ菊月チャン?」

提督「あの口調とか性格がかな?見た目も多少あるが」

瑞鶴「不知火とかは?」

提督「ありゃ眼帯とかとは違うかなと、まぁ何となくだよ何となく」

柿夕「長月トカハ?」

提督「ありゃもうそんなレベルじゃないかな、ウチの長月だと仮に隻眼でも眼帯付けずにそのままみせてそう」

瑞鶴「分かるような分からないような……」

提督「ウチの長月ならまぁ似合うかもしれんがな、付けないだろうから除外で」

柿夕「デモ木曾サントカ眼帯ノ下モ普通ノ目ダヨネ?」

提督「あいつ等は史実の関係とかもあるからな眼帯に、その辺の理由がなければ目が塞がってなければ眼帯は付けんよ」

瑞鶴「そうなの?」

提督「多分な、てな所でいいかな?安価にいっても」

柿夕「ハーイ、>>48>>50ネ」

提督「踏んでたら下だ」

瑞鶴「眼帯……うーん誰がいるかな?」
452.91 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)