僧侶「ねえねえ、勇者様」 勇者「なんだい?僧侶ちゃん」 賢者「その2だよ」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

218 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/10/15(日) 21:03:31.41 ID:Dutfa5Teo
お久しぶりです、1でございます
また少し投下します、その前にレスを致します
ネタは暑い時のも入ってますので悪しからず…

>>211
ありがとうございます
お肉痩せますよ、ただ体臭とおならの臭さはね…

>>212
ありがとうございます
献血の針を何度も刺されるとか考えただけで恐ろしいです
今後は上手い方に当たると良いですね

>>213
ありがとうございます
それ本当に怖いですよね
あまり痛くないですが違和感満点で…

>>216
ありがとうございます
お待たせして申し訳ありません

>>217
ありがとうございます
涼しいと言うよりもう寒い方になってます
219 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/10/15(日) 21:05:17.66 ID:Dutfa5Teo
[暑いからね、仕方ないね]

勇者「あっついねー」グデー

僧侶「動けないです…」グデー

勇者「やる気もそがれるね…」ドロー

僧侶「ごめんなさい、ご飯作れません…」ドロー

勇者「それは仕方ないよー…」ドロドロ

僧侶「うにゃぁー…」ドロドロ

側近「その日、勇者殿と僧侶ちゃんは溶けて無くなりました。と側近は目の前の事実を語ります」

ー二人は溶けてしまいましたが、もう少しだけ(少なくともあと800レス弱は)続きますー
220 : ◆XUMchLPOFg :2017/10/15(日) 21:06:55.80 ID:Dutfa5Teo
[朗報 僧侶ちゃんは僧侶だった]

僧侶「八百屋のおじさんにはいつもオマケして貰って申し訳ですねー」テクテク

僧侶「今度お漬け物を作って持って行きましょう」

ー道端に老人が倒れていますー

僧侶「あれ、おじいさん?大丈夫ですか?」

老人「…わしに構うな、迎えが来るのを待っておるだけだ」

僧侶「誰かお迎えが来るのですか?」

老人「そうではない、ここで死を待っておるのだ」

僧侶「残念ですが、ここでは[ピーーー]ませんよ」

老人「構うな、わしに構ってロクな目にあわ…ゲッホゲホ!」

僧侶「…、私は僧侶です。僧侶はただ死にゆく人を見ないふりは出来ません」

老人「わしの命はわしの手で終わらせる、もう疲れたのだよ」

僧侶「おじいさんの命はまだ天命を全うはしていません、私には若者に負けない力強く光り輝く命が見えます」

老人「知った口をきくな、若造に何が分かる」

僧侶「すみません、嫌でも分かってしまうのです」

老人「…何故だ?」

僧侶「私が僧侶だからです」

老人「…ふん、変わった奴だ。死ぬ気が失せてしまったわ…」

僧侶「良ければお話を聞かせて下さいませんか?このお水を飲んで、落ち着いてからで結構です」スッ

老人「…うまい、水なんて何日ぶりだろうか。命の水とはよく言ったものだ」ゴクゴク

僧侶「お話を聞かせて下さいますか?」

老人「いいだろう、僧侶の前で懺悔するのも悪くは無いか」
221 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:08:10.02 ID:Dutfa5Teo
[悲しいけど、戦争は稼ぎ時なのよね]

老人「君は知らんだろうが、今の王政になる前は魔族と戦争状態だったんだ。かれこれ40年も前の話になるか」

僧侶「話だけは知ってます、戦争で多くの命が失われて無関係の一般人も巻き込まれたはずです」

老人「その通りだ、わしは武器商人をやっておった。王国側と魔族側と両方に武器を供給していた」

僧侶「…死の商人ですか?」

老人「そうなるな、王国には魔族側に比べて格安で卸しておったが言い訳にもならんだろう」

僧侶「なぜ魔族の方にも武器を卸したんですか?」

老人「魔族の武器製造技術はそこまで高くはなかった…いや、王国の技術が当時の世界水準では高すぎたのさ。その技術を目当てに魔族は交渉してきた、莫大な金と携えてな」

僧侶「そうなんですね、魔族の製造技術が低いとは一体…」

老人「魔族は身体能力と魔力の量に長けていたからな、武器の性能が低くとも力で勝てる。だがこの国は特に武器の開発には力を入れていたからな、少ない資源ながら高い水準の武器を作るこの国は、当時隣国からも危険視されて牽制されていたよ」

僧侶「なるほど、この国が兵力に力を入れているのはそのためなんですね」

老人「その戦争も泥沼化して流さなくとも良い血を随分と流したものさ、最後はお互いゲリラ戦でただの報復合戦だよ」

僧侶「そこまで泥沼化していたんですか、停戦協定が結ばれた話を聞いた時はすんなりと受け入れられたものかと思ってました」

老人「国としてはかなり前から停戦したかったはずだ、だがうまくはいかなかった」

僧侶「…なぜですか?」

老人「わしら商人は戦争が終われば武器が必要としなくなる、特に武器商人は戦争が無くなれば廃業して首を括る者もいるだろう。それを恐れた一部の武器商人連中が嘘を流して末端の兵士と魔族を焚きつけたのさ、更なる私腹を肥やす為だけにな」

僧侶「許せませんね…、人の道を逸脱しています」

老人「また言い訳になるが、わしはその話を聞いて連中を全力で止めたよ。だが奴らは聞かなかった、完全に金に目がくらんでおったよ、人の命が金に見えていたんだろうな」

僧侶「…」
222 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:09:30.01 ID:Dutfa5Teo
[老人が夢見た国、それは理想の国]

老人「それに魔族側へ武器を卸していたのにはもう一つ理由があるのさ」

僧侶「なんですか?」

老人「技術が互角になれば戦争後に手を取り合える、お互い理解しあえると思ってたんだ。それは今の王になってやっと実現した、話では今の魔王はかなり理解があると聞いている」

僧侶(理解があるというか、王様と魔王さんが悪友なのは黙っておきましょうか…)

老人「人の血で飯を食うわしはもうここには必要ない、潔く身を引いてこのまま死のうと考えたんだ。せめて飢えて苦しんで死ぬくらいの罰を受けてな」

僧侶「罰は他の形で受けるべきではありませんか?少なからず私はそう思います」

老人「人が人を裁くのをわしは良しと思ってはおらん、いくら僧侶といえど一人の人間としてそうは思わんか?」

僧侶「そうですね、確かにおじいさんの言う通りです」

老人「ならばわしには構うな、行くが良い」

僧侶「ですがおじいさん自身を裁くのも人で人を裁く事になるはずです、そして自分で命を絶つ事は人を殺す事に並んで最もやってはいけない事です」

老人「頑固だな君も、僧侶とは頑固でないと務まらんのか」

僧侶「少なくとも私はそう思っています、神に仕える者としてコロコロと意見を変えては良くないでしょう」

老人「…なるほど、それも一理ある。それで、わしはどう罪を償えば良いのだ?」

僧侶「恩返しをして下さい」

老人「恩返し?身寄りもないわしに恩返しする相手などおらんよ」

僧侶「人ではありません、今まで扱ってきた武器に恩返しです」

老人「…なに?」

僧侶「武器を扱っていたんですから、メンテナンスの知識も相当あるはずです。王様が軍の武器のメンテナンスが悪くてボヤいていたので、それに協力をして下さい」

老人「それはいい話だが、王様の許可も必要だろう?君が勝手に進めていい話では無かろう」

僧侶「あ、それもそうですね。今聞いちゃいます」

老人「…ん?聞く?」
223 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:10:52.97 ID:Dutfa5Teo
[王様一派、またもや増える]

ー僧侶ちゃんはスマホを取り出して電話をかけましたー

僧侶「あ、王様ですか?武器のメンテナンスをしてくれる人を見つけました」

王様(電話)「おお、そうか。今どこにいる…いや、魔術師団長に頼むわ。すぐ行くぞ」

ー僧侶ちゃんは電話を切りましたー

僧侶「すぐ来てくれるそうですよ」

老人「一国の王を呼びつけられる君は一体何者だ…」

ーすぐさま王様が到着しましたー

王様「おーっす、僧侶ちゃんお待たせ」

僧侶「王様早いです、さすがなのです」

魔術師団長「王様!何度も言いますが私はタクシーではありませんよ!」

王様「わーってるよー、これが最後だよ」

魔術師団長「その最後が何度目かお分かりですかな!?」

僧侶「魔術師団長さん毎回お疲れさまです、ルーラですか?」

魔術師団長「うん?ああ、リリルーラという仲間と合流する呪文でルーラの一種だ、魔族の中では一般的な呪文とのことで魔王様から教えていただいた」

王様「あれ、あんたオヤジお抱えの武器商人じゃん」

老人「あの時の小僧が随分と立派になったものだな」

王様「まぁね、オヤジほどじゃないけどそれなりにリーダーやらせて貰ってるよ」

老人「お前が王になって正解だろうな、この国は平和で住みやすい国になった。戦争で生きてきた薄汚い俺はもう用無しだ」

王様「そんな事言うなよ、あんたの武器の知識を貸してよ。ガキの頃よく異国のお菓子買ってきてくれてたじゃん、あれ嬉しかったんだぜ?あんたが来るの毎回楽しみにしててさ、俺からのお返しって事で役職用意するし一つ頼むよ」

老人「そんなの、よく覚えているものだ」

王様「ガキは菓子が宝物だからな、あの袋とか箱は今でもとってあるんだよ」

老人「先代のご機嫌取りになるかと思った事が今になって生きるとはな、人生分からんものだ」

王様「嫌なんて言わせないぜ?俺はあんたの知識を国の宝にするって今決めたからな」

老人「好きにしろ、どうせ先も長くない老いぼれだ」

王様「じゃあ決まりー!このまま城行って部屋用意するぜ」

老人「あの小僧が偉そうに…、だが奴の人柄こそが高い人気と支持を集めるんだろうな。わしの負けだ、身をもって罰を受けてやろう」フッ

ーその日から軍の武器は格段に精度が上がる事になりましたー
224 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:12:31.05 ID:Dutfa5Teo
[この実験は専門家指導のもと、安全を充分に配慮した上で行っています]

テレビ「このように、塩分濃度を上げる事で冷却効果が増幅し、より冷たさをより楽しむ事ができます」

僧侶「ふむふむ、なるほど。お塩ですか…」

ー僧侶ちゃんは何か閃きましたー

僧侶「スーさんにやったら冷たくなるんでしょうか?」

ー僧侶ちゃんはスーさんに少し塩をなめさせましたー

僧侶「うーん、冷たくはなってないですかねぇ…」ダキッ

スーさん「ピェー…(しょっぱい…)」

ースーさんはこのあと無事塩抜きをしてもらいましたー

賢者「僧侶ちゃんはたまに凄いことするよね」

僧侶「ごめんなさい…」シュン…

スーさん「ピィ…(つららスライムになれなかったねぇ…)」
225 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:13:13.09 ID:Dutfa5Teo
[王様に麻雀を教えたのがこの人]

ー老人を迎え入れて麻雀をしていますー

老人「麻雀は良いねえ、牌つまむのなんて何年ぶりなもんか」

魔王「良い手つきだな、かなりの達人とみた」

老人「昔は随分とこいつでやんちゃしたもんだ、わしの本業と言えた時もあったね」

僧侶「よどみない手つきですね、ツモから切るまでがまた早くて」

老人「あんた僧侶の職で麻雀か?そらまた随分だぞ」

僧侶「麻雀の神とやらが私を離してくれないのです、私は見捨ててもらいたいのですが」

王様「贅沢な悩みだよな、こっちは必死でも僧侶ちゃんは何食わぬ顔で上がるんだから」

僧侶「全知全能の神は麻雀の神ではないのです、皮肉なのです」

老人「むしろ王が魔王とマブなのが驚いたな、良い方も悪い方も理解があって楽しくて仕方あるまい」

王様「全くだね、こいつのおかげで仕事に手がつかないよ」

魔王「ふざけんな、仕事しないの俺のせいか」

老人「ありゃ、ツモッちゃったよ。一通頭ドラ、4000オールな」

僧侶「うーん、おじいさんの打ち筋がまだ読めないです。7順で一通が揃っちゃいますか…」

王様「打ち方変わってないね、相変わらず速攻だよ」

老人「お前らがゆったり倍満手を作ってるから上がっちゃったよ」

王様「やっぱりバレてたか」

魔王「速攻で12000か、これはまずいな…」

ーしかし、ここで終わらないのがこの3人ー

僧侶「ロンです、メンタンピンドラ1、裏なし、えーっと7700です」

老人「むっ、こちらの面子を読んで浮き牌狙い打ちは見事、キリ良く8000で構わん」

魔王「お、そいつだ。リーチイーペーダブ東ドラ3、裏2つだな。親倍で24000」

老人「こいつ、わしの上がりを全て潰しておったか。しかもそこから直撃を取るとは…やるな」

王様「おっし、ツモ!タンヤオのみ、500の300」

老人「…お前、気づいたな」

王様「こっちの手牌がほとんどが出せないのは分かってたよ、回避にはこれしか無かった」

老人「全く、お前ら面白すぎるわ。死ななくて正解だ」

僧侶「良かったですね、生き生きして何よりです」

ー老人の楽しみが一つ増えましたー
226 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:13:44.66 ID:Dutfa5Teo
[武器にも個性と故郷があります]

ーたんまりと麻雀を楽しんだ後ですー

魔王「なあ、少しいいか?」

老人「ん、何だ?」

魔王「あんたの武器の知識でこれを見て貰いたい」

ー魔王は4次元な特製非常袋から非常食を取り出しましたー

魔王「すまん、間違えた」

老人「だろうなぁ、腹には随分と堪える武器だがな」

魔王「今度は大丈夫」

ー魔王は袋から刀を取り出しましたー

魔王「こいつを見てくれ」

老人「ほお、ジパング刀か。量産型の一般な物ではないな、一品物だ。それもかなりの腕の職人が作っている、今でこれを作れるのはジパングでもそうおらん」

魔王「一目でそこまで分かるのか」

老人「伊達に武器商として飯を食ってないさ、まだまだ目は利くつもりだ」

魔王「あんたがここの軍の武器を手入れしていると聞いてな、こいつも頼もうかと思っていた。最近ジパングまで足を運ぶ間がなくてな…」

老人「なるほどな、少し見せてもらうぞ」スラッ

老人「…、これはわしの手に負えんよ、扱う技法も精度も段違いに高いレベルだ。これは無理に間を作ってでもジパングまで行くべきだ、わしが手を出しても良くはならん」

魔王「あんたでもダメか…」

老人「この刀は個性が強い、あんたの体格や性格にアジャストするように作られている。これを直せるのは作った職人だけだ、このクラスの武器は里帰りさせんとな。意外と思うかもしれんが武器も里帰りするしないで、性能が大きく変わるんだよ」

魔王「個性…、そして里帰り…か」

老人「一品物と量産物の違いは使い手に特化するかどうかだ、量産物はある程度の性能が出ていれば文句は言われんが、一品物は持ち手の個性や性格に合わせるからな。他人が手を出したら別物になっちまうよ」

魔王「なるほどな、勇者が使っても取り回しにくいやら重いやらと散々な評価だった訳だ」

老人「役に立てずすまねぇな、出てきたものが名刀過ぎてわしの力ではどうにもならなんだ。ただ、メンテナンスの必要はまだまだねえな、それだけは間違いねえよ」

魔王「いや、こっちこそ無理難題を押し付けて申し訳なかった。ならば他の武器のメンテナンスを頼む」

老人「分かったよ、その時にメンテの仕方も覚えていきな。今も兵士の連中に教えてんだ、お前さんならすぐ覚えていけるはすだ」

魔王「メンテってそう簡単に出来るのか」

老人「最低限だけどな、でもそれが出来るか否かで武器の傷みも違うよ。これが戦場なら武器の消費にも大きな差が出る位にはなる」
227 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:14:40.20 ID:Dutfa5Teo
[駅そばは値段も去ることながら風情があってなお美味しい]

ー午後9時 最寄り駅ー

勇者「遅くなっちゃったねー」

僧侶「久々に遠出しましたからね、夕ご飯どうしましょうか」

ー勇者はそばの香りに気づきましたー

勇者「おー、良いにおいがする。駅そばかぁ、久々に食べようかな」

僧侶「おそば、良いですね。食べましょう」

ー駅構内の立ち食いそば屋に入りましたー

ー券売機で勇者はわかめそば、僧侶ちゃんは山菜そばを注文しましたー

勇者「つゆの香りがたまんないね」

僧侶「お腹がなりそうです」

ー勇者のわかめそばが出てきましたー

ーなんと!勇者のわかめそばにはコロッケが2つ乗っていましたー

勇者「あれ、コロッケは頼んでないですよ?」

店主「俺の気まぐれだ」

勇者「いいんですか?」

店主「…あぁ」

勇者「ありがとうございます、いただきます」

ー僧侶ちゃんの山菜そばが出てきましたー

ーなんと!僧侶ちゃんの山菜そばにはかき揚げが乗っていましたー

僧侶「えっ、いいんですか?」

店主「…あぁ」

僧侶「申し訳ないのです、いただきます」

ー二人は食べ始めましたー

勇者「ん、このおそば美味しい。ゆで置きじゃないね」

僧侶「うわー、このお出汁は鰹が凄く効いてますよ。市販の出汁ではこんな味にならないです」

店主「褒めても何も出ないぞ」

僧侶「美味しい物には美味しいと正直に言う、それだけですよ」

勇者「コロッケも揚げてそんなに時間経ってないですよね、サクサクで美味しいですよ」

僧侶「美味しい、こんなおそば打ってみたいです」

店主「そうか、たらふく食っていけ」

僧侶「また来たいですが、改札に入らないといけないのがもったいないです」

店主「反対の扉からなら改札外から入れるぞ」

勇者「えっ、そうなんですか?知らなかった」

店主「誰にも言ってないしな」

勇者「秘密の扉ですか」

店主「宣伝が面倒なだけだ」

ーぶっきらぼうでも優しい店主と絶品なそばにほっこりとした二人でしたー
228 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:15:07.06 ID:Dutfa5Teo
[プロ球界の広瀬すずちゃん、引退]

勇者「もう引退試合をする季節になっちゃったね」

僧侶「井口選手に森野選手も引退です」

勇者「森野選手と言えば広瀬すずちゃんだね」

僧侶「似てると有名になりましたね」

勇者「あとルナ選手ね」

僧侶「石原さとみさんに似てる方でしたっけ」

勇者「そうそう」

僧侶「中日は美人揃いの球団だった…?」

勇者「うーん、多分そう」

−分からない方は「森野将彦 広瀬すず」「ルナ 石原さとみ」で検索してみましょう−
229 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:15:35.90 ID:Dutfa5Teo
[にんにく醤油で元気モリモリ!]

勇者「にんにくの匂いが凄いなぁ」

僧侶「魔王さんの畑で大量に採れたんですよ」

勇者「大量に剥いてるけどどうするの?」

僧侶「にんにく醤油を作ります、半分は粒のままで、もう半分はフードプロセッサーで細かくして漬けます」

勇者「強力な醤油を作るんだね」

僧侶「存在感たっぷりのお醤油になりますよー」

ーにんにく臭くて何が悪い!ー
230 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:16:04.56 ID:Dutfa5Teo
[猫の扱いには慣れたもの]

メイド「おじい様、にゃんこはここに来てませんか?」

老人「いるぞ」ナデナデ

子猫「ニャー」ノビー

メイド「またここでしたか、まったくすぐ出歩くんだから…」

老人「お前はこいつを束縛しすぎだ、もう少し自由にさせてやれ」

メイド「心配じゃないですか…」

老人「猫は気まぐれだ、自由気ままな位でいいんだよ。飽きればお前の所に戻ってくる」

メイド「そういうものですか…、それにしてもおじい様はずいぶんとにゃんこの扱いに慣れてますわね」

老人「前に飼ってたんだよ、旅先で懐かれてそのまま連れ回してた」

メイド「そうでしたか、それは納得です」

老人「あれこれ危険な目にはあったが、拾ってから16年は生きた。大往生と言って良いだろう」

メイド「おじい様は引きつけられる何かをお持ちなのでしょうね」

老人「そんな事はねえだろ」

メイド「ありますよ、兵の皆も慕ってますから」

老人「あいつらも捻くれてる連中かと思ったら、素直で真っ直ぐな奴ばっかだな。教え甲斐があるよ」

メイド「王様が真っ直ぐ過ぎてますからねぇ…」

老人「その通りだな」

メイド「それじゃ、私は戻ります。にゃんこをお願いしますね、お邪魔して申し訳ありません」

老人「ああ、良い息抜きだから気にするな」ナデナデ

子猫「zzz…」スヤスヤ
231 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:16:33.25 ID:Dutfa5Teo
[勉強は出来なくていい、賢くあれ]

魔王「勇者、40-32÷2は?」

勇者「4!」

魔王「分かってるじゃねぇか」

賢者「いやいやいや、4じゃないでしょう」

魔王「何でだよ」

賢者「割り算が先になるから32÷2は16、その後に40-16で答えは24ですよ。4だと先に引き算をしてることになります」

魔王「4!の(!)がビックリじゃなくて階乗だとしたらどうなる?」

賢者「…あ、なるほど」ハッ!

魔王「そう、4×3×2(1をかけるのは省略)で24だろう?」

賢者「勇者、お前頭いいな」

勇者「ごめん、本当に4だと思ってた…」

賢者「私の感動を返せ」

魔王「お前は俺のフォローをことごとく潰すな…」

勇者「えっと、ごめんね?」

賢者「ま、それ以外の判断が早いからなんてことはないですがね」

魔王「まーな、こいつ賢いもんな」

ー勇者の数学(算数)力は1に準拠していますー
232 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:17:00.52 ID:Dutfa5Teo
[最近リンゴ印に侵食されています]

ー僧侶ちゃんの自宅に荷物が届きましたー

僧侶「あれ、誰のお荷物でしょうか」

勇者「僕じゃないよ、魔王かな」

魔王「俺じゃないぞ、側近だろ」

側近「私でもないですよ、先代でしょう。と側近は流れと空気を読みます」

賢者「空気を読まなくても私だね」

僧侶「リンゴの会社さんからですね」

賢者「MacBo○k Airだよ、やっすいやつ」

側近「そう言えば、一番低スペックなやつを整備済で買おうか悩んでましたね。あのスペックで足りるのですか?」

賢者「調べ物しながら論文書く位でi7なんていらないよ、SSDでi5で8GRAMのこれで十分過ぎるレベル」

側近「なるほど、それではMac Pr○をおすすめしたかったですがいらないですね」

賢者「良いネタあったらスマホでメモして、帰ったらこれですぐ編集出来るのは楽だよ。同じアプリケーションを使えるのは本当に強みだね」

側近「おいくらでしたか?」

賢者「8.6万ゴールド(1ゴールドは1円で計算)欠けるくらい」

僧侶「今の相場だとお高い方ですか?」

側近「そうですね、2万3万のモバイルパソコンもありますが、快適に使うとなるとやっぱり5万6万は出さないとですね。窓に比べてリンゴは高めの値段になる傾向ですから、至って普通の値段でしょう」

魔王「お前のやついくらだっけか?」

側近「Mac Pr○ですか?137万ゴールド程ですね」

僧侶「えー!そんなにするんですかー!?」

側近「動画の編集でどうしてもスペックが必要ですからね、調印式の中継で王室から補助金が出たので当時のフルスペックを買いました。おかげ様で随分と動画が捗りますよ、ええ。」

僧侶「えぇ…ごめんなさい、最初ゴミ箱かと思っちゃいました」

勇者「あったねー、似てるゴミ箱があって人気になったやつ」

側近「やっぱそれはネタにしないとですかねぇ…。と側近は今さらそのゴミ箱をポチります」

魔王「タフだな…、お前」

ーアンチリンゴだった1も気づけばリンゴでほぼ揃ってしまいましたー

ー後はMac Pr○を買うばかり…?
233 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/15(日) 21:21:42.96 ID:Dutfa5Teo
今回はこの辺で失礼します

リンゴ製品って色々便利だったんだな…
最近自由にカスタムしないので窓でなくとも良くなってきました
仕事でも活躍してるのでしばらくはこのリンゴ漬けになりそうです

皆様、お体に気を付けて下さい
234 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/10/16(月) 08:47:33.99 ID:y1KKIsEwO
うぽつです!
前スレ>>527です
大学落ちて浪人です…僧侶様ー側近様ー…
235 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/19(木) 17:46:41.44 ID:7PFyAFQ4o
1でございます、リクエストがあったので来ました

>>234
そうでしたか…、こちらこそ応援が至らず申し訳ありませんでした
些細ではございますが、応援のメッセージをお送りさせて下さい
236 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/19(木) 18:12:12.93 ID:7PFyAFQ4o
[>>234様を励ます会]

僧侶「そうでしたか…、お受験は上手くいかなかったですか…」

賢者「残酷だけどこれが現実だ、慰めにはならないと思うけど、事実を受け止められる人だけが成長出来るんだ」

僧侶「次こそは、良いお知らせをお待ちしてます。今は夢に向かって頑張って下さい」

賢者「社会人として一つアドバイスするけど、浪人って経験は確実に社会人になったとき生きるよ。話のネタだけじゃなくて、上司や先輩から確実に個性として覚えは良くなるよ」

僧侶「そういうものですか?」

賢者「むしろ受験浪人や留年って経験は長い目見たらプラスだと思うけどね、社会に出ると浪人もそうだけど留年した話とか、卒業しても無職だった話とかよく聞くよ。少なくとも私はマイナスにはとらないね、確実にプラスだと思うよ」

僧侶「なるほど、今は本当に耐え時ってことですね」

賢者「そう、だから腐らず頑張って欲しい。器用な人間と不器用な人間がいたら、器用な人間の方が良く見えると思う。でも一つの事をやらせたら勝つのは間違いなく不器用な人間だよ。努力できる人間が最後は勝つ、これは私が保障する」

僧侶「>>234さん、来年こそは桜を咲かせましょう!」

賢者「留年は良い経験してると思って、その悔しさは一生忘れるなよ。応援してるぞ」

−拙いですが、応援とさせていただきます−
237 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/19(木) 18:24:57.18 ID:7PFyAFQ4o
今回はこれにて失礼いたします

自分語りになりますが1は3年の課程を5年かかって卒業しました
仕事に資格受験の浪人をしなかった事が唯一の救いです
社会に出れば、留年した人や浪人した人はたくさんいます
誰もがどこかで苦い思いをして生きています
だからこそ、負けず腐らず今できる事を精一杯やって欲しいです
止まない雨はありません、明けない夜もありません
辛い今に立ち向かう皆様を同じ経験をしてきた1はずっと応援し続けます

いつものネタはまた貯まった時に投下します
238 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/10/19(木) 18:27:05.62 ID:7PFyAFQ4o
仕事に資格試験ってなんだー!

仕事に必要な資格試験…でした

1も出来ない子です、はい
239 :>>236 [sage]:2017/10/20(金) 08:34:22.59 ID:GpB1PLj6O
ありがとうございます!
頑張ります!
240 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/10/20(金) 15:24:03.94 ID:SxBTYPpzo
乙です!
241 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:12:26.26 ID:tDzOTPixo
1でございます、おはようございます
ほぼ月刊です、偶然ではありません
今回は賢者ちゃんと側近ちゃんの掛け合いが多めです

>>239
ありがとうございます
少しでも励みになっていただければこれ幸いです

>>240
乙ありがとうございます
これからものんべんだらりと投下していきます
242 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:13:50.16 ID:tDzOTPixo
[お腹ゴロゴロ]

勇者「お腹がゴロゴロ言うなぁ…」

僧侶「絶対食べ過ぎですよ、少し節制してみますか?」

勇者「そうしてみる」

僧侶「お昼はお粥で様子見してみましょう」
243 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:15:33.27 ID:tDzOTPixo
[1画面で2つ同時進行は疲れます]

ー賢者ちゃんは論文を読んでいますー

賢者「fluoroscopy?何だっけ…透視だっけか」ブツブツ…

賢者「えーっと、これは過去の文献で確か…」ブツブツ…

ー3時間経過ー

賢者「目が疲れる…」ノビー

賢者「パソコン小っちゃ過ぎたかなぁ…」

賢者「側近に何とかならないか相談してみよう」

ー賢者ちゃんは側近ちゃんの部屋の前に来ましたー

ー側近ちゃんの部屋から声が聞こえますー

側近「えー!そこは激レア来る流れでしょう、また10連爆死ですか…」

側近「流れが掴めないのはキツいですねぇ、無課金ですから10連回せるのはまた明日ですか」

ー側近ちゃんは動画の収録をしてるようですー

賢者「あとにするか、仕事(?)の邪魔しちゃまずい」

ー側近とは動画投稿を本職とする人のこと…らしいー
244 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:16:42.59 ID:tDzOTPixo
[改めて、画面の相談]

側近「なるほど、先代は画面の小ささに不満を覚えてますか。と側近は理解を示します」

賢者「1画面を2つに分けて作業するからね、13インチは結構キツいんだ」

側近「ならば画面を据え置きのモニターに出力して、大きく見るのが一番でしょう」

賢者「そんなこと出来るんだ?」

側近「ええ、私が使っていない27インチのモニターとこのケーブルを使えば行けます」

賢者「何でも揃ってるね、さすがだよ」

側近「使わないモニターが再利用出来るのでありがたいですね、何でも取っておく物です」

賢者「キーボードもある?」

側近「ありますよ、これも使ってない無線タイプがあるのでそれを用意します。ついでにマウスも用意しましょう、キーボードと同じメーカーの無線タイプですから受信機も一つで済みます」

賢者「最初から据え置きの方が良かったかな?」

側近「いや、先代の使い方と持ち運べることを考えたらノートで良いと思いますよ」

賢者「後で設定の方法教えてね」

側近「もちろんですよ。と側近は再利用する楽しみを覚えます」

ー使わなくなった道具が再利用されると何か嬉しいですー
245 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:17:21.30 ID:tDzOTPixo
[メタルスライムがあらわれた]

メタルスライム<オハヨウゴザイマス

僧侶「おはようございます、メタルスライムさんがここにいるなんて珍しいですね」

メタルスライム<タマニハネ

僧侶「台風が来てるみたいですから、気を付けて下さいね。良かったら私のお家で台風が過ぎるまで休んでいって下さい」

メタルスライム<ソウサセテ、モラオウカナァ…
246 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:18:40.79 ID:tDzOTPixo
[大画面と言う名の正義]

ー大画面化した結果ー

賢者「おー、見やすい」カチャカチャ

側近「お役に立てて良かったです。と側近はこれ以上に無いドヤ顔をします」ドヤァ

賢者「ありがとう、これで随分捗るよ」

側近「いえいえ、こちらこそ無駄にならず良かったです」

賢者「次は据え置きを買おうかな」

側近「そのうち私のいらない奴が出ると思いますよ、それ待ちでも良いかも知れません」

賢者「そんなに持ってるんだ?」

側近「そうですね、据え置きのプロがあるので今まで使ってた○Macはデータの移行と整理ができたらいらなくなると思います」

賢者「出たらで良いよ、サブ機はあってもいいんじゃない?」

側近「サブはノートのプロがあるので問題ないです」

賢者「じゃあ貰っちゃおうかな」

側近「分かりました、もうしばらくお待ちになっててください。と側近は作業に入ります」
247 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:20:09.99 ID:tDzOTPixo
しまったー、投下する順番間違えました

[何だって動画のネタになるんです]

側近「さて、先代に渡す為にデータ移行を開始しましょうか。と側近は重い腰を上げます」

側近「…これも動画のネタになるかもしれません」

ー側近ちゃんは録画を開始しましたー

側近「皆さんこんばんは、今日は私のメインマシンのプロに今まで使っていた○Macのデータを移行する作業をします。と側近は今日の動画を開始します」

側近「今のプロと今までのiMa○はSSDの容量は共に1TBですので、このまま移行を行います。アプリケーションについては既に移行を完了しています」

側近「では、早速作業に入って行きましょうか」

ー側近ちゃんのチャンネル、着実に動画をアップしていますー
248 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:21:34.02 ID:tDzOTPixo
[賢者ちゃん、その後]

賢者「まぁ、こうなるよね」

ーまとめサイトで記事が立っていましたー

動画内で賢者先生の怒り爆発!リンゴ社製品で使われている一部SSDに重篤な不具合の可能性、リコールを発表

リンゴ社はMa○製品で一部使用している1TBのSSDが、特定の条件下において故障する恐れがあるとして、当該製品のSSDを無償交換すると発表した。リンゴ社では、ディスク容量の使用率が80%を超えたあたりからSSDへアクセス出来なくなり、データ復旧が不可能な状態に陥る可能性があるとして、無償交換を行うことを決定し昨日より対応を開始した。
無償交換対象製品および交換への対応方法は、下記サイトより確認できる。

あなたへのおすすめ

【ドM専用】賢者ちゃんに怒られたいやつ集合

【悲報】賢者先生、キレる…

賢者がクールビューティとか言ってたやつwwwwwww

【朗報?】今回も側近ちゃんに賢者ちゃんがイジられる

今年もパリーグに日本一を持っていかれた訳だが

2017年に引退した選手で打線を組んだ

今年の戦力外特番で取り上げられそうな選手といえば

賢者「ため息しか出ないね…」フゥ…

側近「出る物は出しましょうか。と側近はアドバイスにすらならないことを言います」

賢者「お 前 の せ い だ」ギュー

側近「ふぉふはあはひあはー」

賢者「お前のほっぺは良く伸びるな」

側近「作者の都合でしょう?」

賢者「それはいうな」
249 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:22:39.13 ID:tDzOTPixo
[青くても灰色でもスライムはスライム]

スーさん「ピェー(いらっしゃい)」

メタルスライム<スコシ、オジャマスルヨ

スーさん「ピィ?(台風大丈夫かな?)」

メタルスライム<カゼハナイケド、アメガネェ…

スーさん「ピァ(ゆっくり休んでね)」

メタルスライム<アリガトウ、タスカルヨ

ースーさんとメタルスライムは仲良く遊んでいますー

魔王「スライムが癒やされるの分かるな、ペットで特集されるわけだ」

賢者「スーさんも仲間が出来て嬉しそうですね」

魔王「平和っていいな」

賢者「本当ですねぇ」
250 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:23:17.16 ID:tDzOTPixo
[台風の準備(1ヶ月ぶり2回目)]

僧侶「台風の準備しときましょうか」

勇者「そうだね、雨戸閉めてくるよ」

僧侶「宜しくお願いします」

魔王「賢者、こっちも固めておくぞ」

賢者「分かりました」

ー賢者ちゃんはスカラを唱えましたー

ー家の耐久力が上がりましたー

賢者「これでひとまず安心ですね」

魔王「また今日も城に呼ばれるかもな…」

ー一方、側近ちゃんは電話をしていますー

側近「今の予想ルートだと、ここで強風になる確率は46%ほどですか。と側近は微妙な確率に示す反応に困ります」

キラークラブ「ブクブク(あくまで確率だからね、勢力も強いし大きいから警戒するに超したことはないよ)」

側近「ありがとうございます、魔王様には報告しておきましょう」

キラークラブ「ボコボコ(朝には晴れると思うよ、ただ風には一日中注意してね)」
251 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:24:31.31 ID:tDzOTPixo
[台風の準備(1週間ぶり3回目)]

勇者「また台風かぁ…」

僧侶「今年は多いですねぇ…」

勇者「また台風の準備してくるよ」

僧侶「よろしくお願いします」

魔王「賢者」

賢者「はい」

−賢者ちゃんはスカラを唱えて家が頑丈になりました−

魔王「懲りねぇな、台風も…」

賢者「毎回毎回よく来ますねぇ…」

側近「今回は電話無しですよ。と側近は断じて手抜き出ない事を主張します」

−台風はもうお腹いっぱいです−
252 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:30:15.65 ID:tDzOTPixo
ふはは、今日はずいぶんと順番がちがうなぁ

本当に申し訳ありません

[おきのどくですが、あなたのパソコンはふりょうひんです]

ーデータ移行作業完了しましたー

側近「やれやれ、やっと終わりましたか。と側近は動画での大仕事の達成感を味わいます」

側近「ひと息つきますか、メール確認でもしておきましょう」

ーリンゴのサポートからメールが来ていましたー

側近「うん?リンゴからメールですね、最近何も買ってないはずですが…」

メール(それっぽい要約)「お前のiM○cはSSDがぶっ壊れる確率が高い不良品だから、店頭に持ってくるか着払いで送ってこい。直してやる」

側近「えぇ…、本当ですか。今度は不良品とか勘弁ですよ…、また動画のネタになるじゃないですか」

ー側近ちゃんは賢者ちゃんに報告しましたー

側近「まぁそういうことです。と側近は説明を端折ります」

賢者「そういう事なら直してもらおうよ、直ってからまた大画面化すればいいだけだし」

側近「助かります。と側近は早速梱包作業に入ります」

賢者「手伝うよ、論文もある程度煮詰まったし今日は終わりにしようと思ってたところ」

側近「分かりました、梱包作業も動画にしますから、是非ともゲストで出て下さい」

賢者「…恥ずかしいことしない?」ジトー

側近「前はやり過ぎたので反省しています、今回は梱包作業とコメントでの出演です」

賢者「ならいいよ」

ー結局恥ずかしいことをやらされましたー

賢者(動画内)「私は怒っている、怒っているんだよぉぉ!おい、おおおおおい!@◆▽&┼♨︎くぁwせdrftgyふじこlp」

賢者「ちょっとまって!なんでこれカットされてないの!?」

側近「おっと、これは失礼、うっかりカットを忘れてしまいました。と側近は既に57万再生を記録していることを確認します」ニヤニヤ

賢者「おまえぇぇぇぇぇ!」

ーこの動画は急上昇にも乗りましたー
253 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:35:55.08 ID:tDzOTPixo
[平常運転な二人]

僧侶「ねえねえ、勇者様」

勇者「なんだい?僧侶ちゃん」

僧侶「賢者おねーさんと側近おねーさんが何かやってますよ」

勇者「なんかパソコン壊れたんだって」

僧侶「あの大っきい画面のやつですか、大変ですねー」

勇者「タダで直るみたいだからね、これから送るんだって」

僧侶「無事に戻ってくるといいですね」

勇者「そうだねー」

ーオチはないー
254 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:36:55.69 ID:tDzOTPixo
[商売にありがちな悩み]

おじさん「いやー、まいったよ」

魔王「おじさん、どうかしたか?」

おじさん「最近寒くなってきたろ?白菜の出来が早くてこんなにも出来てしまったんだ」

ー店頭には大きな白菜が山のように積まれていましたー

魔王「これはまた…、時期をずらして撒いた白菜が一気に出来たか」

おじさん「そうなんだよ、さすがにこの寒さは読めなくて困ったよ」

魔王「なるほどね、これはどうするか…」

おじさん「明日も同じくらい収穫できるんだよ、確実に捨てる物が出てくるとなると忍びなくてなぁ…」

ー魔王は何か閃きましたー

魔王「これ売れる方法あるかも」

おじさん「本当か!?」

魔王「ちょっと試してみるよ」

ー魔王は僧侶ちゃんに電話をかけましたー

魔王「僧侶ちゃん、君の力を貸してほしい」

僧侶「私の力ですか?」

ー翌日ー

主婦A「えー、白菜って保存出来るの?」

僧侶「できますよ、葉っぱを剥ぐようにして使えばしばらく持ちます。生で食べなければ少し萎びても味はそこまで落ちませんから」

主婦B「僧侶ちゃんのおすすめレシピってある?」

僧侶「葉っぱの部分は浅漬けにして、白い芯の部分はお鍋やお味噌汁に使います。おすすめレシピは…そうですねぇ、お城のメイドさんから教わった兵士さんを元気づけるお鍋でしょうか」

魔族主婦「教えてほしい、聞くからに美味しそうだ」

僧侶「いいですよ。まず白菜と豚肉と鶏肉のお団子がメインで、あと冬のお野菜なら何でも入れまして…」

ー白菜が飛ぶように売れていますー

おじさん「魔王さん、やるねぇ」

魔王「主婦は安くて保存が効けばある程度は買うからね、効果はあると思うよ」

おじさん「さすがに保存の話までは頭が行かなかったね」

魔王「そういえばおばさんは?」

おじさん「城に配達だよ、王様がたくさん買い付けてくれてさ、兵士たちに今日からしばらく鍋を食わせるって」

魔王「あいつらも災難だねぇ、相撲部屋のちゃんこ鍋みたいになるな」フフッ
255 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:37:24.69 ID:tDzOTPixo
[食べることもまた訓練な職業]

王様「さて、お前らどんどん食えよー。遠慮なんかしたらただじゃおかねぇからなー」

ー兵士たちが食す夕食(1人前)ー

豚肉と鶏肉と白菜の合わせ鍋(4人でひと鍋、約7kg)
ハンバーグ250g
ほうれん草のピーナッツあえ
ご飯2合(おかわり自由)
鍋の〆用うどん200g

兵士たち(くっ…、食えねぇ…)ゲプッ

ー参考 野球の名門高校が食べる食事の画像ー
256 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:38:21.22 ID:tDzOTPixo
[勇者は今日も魚が釣れない]

勇者「今日こそリベンジだね」

ー勇者が釣り上げたものは以下の通りー

2700ゴールド入ったビニール袋
安全長靴(左のみ)
青のボールペン
普通の指輪
魔法の聖水の空き瓶
スライムつむり
だいおういかの子供
「クソ提督!」が口癖の駆逐艦

勇者「前回と変わらない内容だったね、僕は魚によっぽど嫌われているらしい。しかも前回よりネタが短い」

ー今回も駆逐艦は近くの鎮守府に、お金と落とし物は港の交番に届けました。魔物はホイミをかけた後にリリースしましたー
257 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 09:39:12.28 ID:tDzOTPixo
[すきなだけいればいいよ]

僧侶「メタルスライムさんが最近家によくいますね」

勇者「台風の時からかな」

僧侶「すきなだけいて下さいね」

勇者「家族がまた増えたね」

メタルスライム<ソウ?アリガトウ

ーメタルスライムが、家族に加わりましたー
258 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/20(月) 10:03:16.68 ID:tDzOTPixo
今回はこの辺にて失礼します
ネタの順番が入り乱れてしまい、大変申し訳ありませんでした
メモ用のアプリで使い勝手の良い奴をやっぱり入れるべきですね…
あと2ちゃんねる(5ちゃんねる)の専用ブラウザも不安定で正しいレス番が表示されないためこれもまた改善の余地があります
ただ今レス番が4473と表示されてますので本当は一体いくつなのか分からなくなってます

アップルのアプリでメモや専ブラで使い勝手の良い物をご存じな方は是非ともご教示よろしくお願いします

現在の環境は以下の通りです
メモ アップル純正のメモアプリ。Googlekeepに変更の予定
専ブラ twinkle

入り乱れたネタは、また整理して近々再投下します
次回までには改善いたしますのでよろしくお願いします
259 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/11/20(月) 15:05:18.87 ID:S8imDV6e0
だーれも祝ってくれない誕生日
誰でも良いから祝ってくれたら嬉しいな…
260 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/11/21(火) 02:12:57.57 ID:RUhgWlLko
乙です!
>>259
おめ!
261 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/21(火) 18:02:03.19 ID:K23+u8KA0
>>259
お誕生日、おめでとうございます
リクエストありがとうございます
このレスの後にSSを投下します

>>260
乙ありがとうございます
一緒に>>259様のお祝いをしましょう
262 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/21(火) 18:03:20.18 ID:K23+u8KA0
[>>259様の誕生日を祝う会]

勇者「お誕生日、おめでとう!」

僧侶「この世に生まれた日ですから、精一杯のお祝いをさせて下さい!」

賢者「誰も祝ってくれないんだ?みんな遠慮してるのかな」

魔王「ならば我々が祝わねばなるまいな、それも盛大にだ」

側近「お祝いごとは人を巻き込むのが通例でしょう。と側近は方々から人を集めます」

犯人1「祝われたらいくつになっても嬉しいもんな」

犯人3「本当にそう思う」

犯人55「パーティだ、パーティやろうぜ!」

王様「誕生日はその人が持つ最初記念日と言えよう、祝わぬのは失礼というものだ」

メイド「そうですねぇ、王様もたまには良いことを言いますわね」

王様「[たまに]は余計だ」

僧侶「良い1年になるといいですね」

勇者「なるに決まってるよ」

警部「誕生日を祝う起源の一つとしてイエス・キリストの生誕を祝うクリスマスが有名ですが、誕生日ケーキの起源は古代ギリシャは月の女神、アルテミスの生誕を祝うことが最初だそうですよ。アルテミスの誕生日に神殿へケーキを供え、下げたケーキは参加した人々で分けて食べながらお祝いをしたそうです。ケーキ自体は非常にシンプルなもので、ロウソクをケーキに立てたこともこれが由来と言われ…」

巡査部長「はいはい、警部殿は帰りますよ」

警部「もう一つ、日本で最初の…」

巡査部長「帰 り ま す よ !」

ー遅れてしまい、申し訳ありませんー

ーこの1年が幸多きものとなりますよう、お祈り申し上げますー
263 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/11/21(火) 18:09:02.28 ID:K23+u8KA0
今回はこの辺にて失礼します
またリクエストがありましたら力不足ながら精一杯応えさせていただきます

アプリの件ですがネタはEvernoteで落ち着きましたが専ブラがなかなか…
あれこれ使ってみてまた答えを見つけて見ようと思います

ぐちゃぐちゃになったネタは近いうちに順番揃えて再投下します
264 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/11/24(金) 08:38:42.26 ID:AKPPtVMW0
>>260
>>263
ありがたやありがたや

日付跨ぐ前に友達からラインが来ました
遅えよ!!!
因みに最初に祝ってくれたのは某お空を旅するゲームでした
265 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/11/25(土) 10:03:19.84 ID:wcbcsUzco
>>264
誕生日は当時の親の喜ぶ姿を思い出して力にする日だからな
遅くなったけどおめでとう!
266 : ◆XUMchLPOFg [sage]:2017/12/26(火) 18:46:50.69 ID:NRc3JRWso
1でございます、すぐに投下すると言っておきながら…
残業に勉強会が重なったら風邪引きました
体調不良があったとはいえ投下出来なかったのは本当に申し訳ないです

明日仕事納めなので、明日の夜には投下出来ると思います
267 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 19:15:14.14 ID:m+SVpvFYO
お大事に!
268 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 21:52:03.68 ID:zy3UqYAfo
えー、やるやる詐欺で有名な1でございます
言っておきながらやらないダメな大人です、はい

今年もまた年越しになりますね、ひとまず今年やり残したネタの再投下を行います
269 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 21:57:05.99 ID:zy3UqYAfo
[1画面で2つ同時進行は疲れます]

ー賢者ちゃんは論文を読んでいますー

賢者「fluoroscopy?何だっけ…透視だっけか」ブツブツ…

賢者「えーっと、これは他の文献で確か…」ブツブツ…

ー3時間経過ー

賢者「目が疲れる…」ノビー

賢者「パソコン小っちゃ過ぎたかなぁ…」

賢者「側近に何とかならないか相談してみよう」

ー賢者ちゃんは側近ちゃんの部屋の前に来ましたー

ー側近ちゃんの部屋から声が聞こえますー

側近「えー!そこは激レア来る流れでしょう、また10連爆死ですか…」

側近「流れが掴めないのはキツいですねぇ、無課金ですから10連回せるのはまた明日ですね」

ー側近ちゃんは動画の収録をしてるようですー

賢者「あとにするか、仕事(?)の邪魔しちゃまずい」

ー側近とは動画投稿を本職とする人のこと…らしいー
270 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 21:57:38.24 ID:zy3UqYAfo
[改めて、画面の相談]

側近「なるほど、先代は画面の小ささに不満を覚えてますか。と側近は理解を示します」

賢者「1画面を2つに分けて作業するからね、13インチは結構キツいんだ」

側近「ならば画面を据え置きのモニターに出力して、大きく見るのが一番でしょう」

賢者「そんなこと出来るんだ?」

側近「ええ、私が使っていない27インチのモニターとこのケーブルを使えば行けます」

賢者「何でも揃ってるね、さすがだよ」

側近「使わないモニターが再利用出来るのでありがたいですね、何でも取っておく物です」

賢者「キーボードもある?テンキー付きの」

側近「ありますよ、これも使ってない無線タイプがあるのでそれを用意します。ついでにマウスも用意しましょう、キーボードと同じメーカーの無線タイプですから受信機も一つで済みます」

賢者「最初から据え置きの方が良かったかな?」

側近「いや、先代の使い方と持ち運べることを考えたらノートで良いと思いますよ」

賢者「後で設定の方法教えてね」

側近「もちろんですよ。と側近は再利用する楽しみを覚えます」

ー使わなくなった道具が再利用されると何か嬉しいですー
271 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 21:58:44.34 ID:zy3UqYAfo
[何だって動画のネタになるんです]

側近「さて、先代に渡す為にデータ移行を開始しましょうか。と側近は重い腰を上げます」

側近「…これも動画のネタになるかもしれません」

ー側近ちゃんは録画を開始しましたー

側近「皆さんこんばんは、今日は私のメインマシンのプロに今まで使っていた○Macのデータを移行する作業をします。と側近は今日の動画を開始します」

側近「今のプロと今までのiMa○はSSDの容量は共に1TBですので、このまま移行を行います。アプリケーションについては既に移行を完了しています」

側近「では、早速作業に入って行きましょうか」

ー側近ちゃんのチャンネル、着実に動画をアップしていますー
272 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 22:00:20.25 ID:zy3UqYAfo
[おきのどくですが、あなたのパソコンはふりょうひんです]

ーデータ移行作業完了しましたー

側近「やれやれ、やっと終わりましたか。と側近は動画での大仕事の達成感を味わいます」

側近「ひと息つきますか、メール確認でもしておきましょう」

ーリンゴのサポートからメールが来ていましたー

側近「うん?リンゴからメールですね、最近何も買ってないはずですが…」

メール(それっぽい要約)「お前のiM○cはSSDがぶっ壊れる確率が高い不良品だから、店頭に持ってくるか着払いで送ってこい。直してやる」

側近「えぇ…、本当ですか。今度は不良品とか勘弁ですよ…、また動画のネタになるじゃないですか」

ー側近ちゃんは賢者ちゃんに報告しましたー

側近「まぁそういうことです。と側近は説明を端折ります」

賢者「そういう事なら直してもらおうよ、直ってからまた大画面化すればいいだけだし」

側近「助かります。と側近は早速梱包作業に入ります」

賢者「手伝うよ、論文もある程度煮詰まったし今日は終わりにしようと思ってたところ」

側近「分かりました、梱包作業も動画にしますから、是非ともゲストで出て下さい」

賢者「…恥ずかしいことしない?」ジトー

側近「前はやり過ぎたので反省しています、今回は梱包作業とコメントでの出演です」

賢者「ならいいよ」

ー結局恥ずかしいことをやらされましたー

賢者(動画内)「私は怒っている、怒っているんだよぉぉ!おい、おおおおおい!@◆▽&┼♨︎くぁwせdrftgyふじこlp」

賢者「ちょっとまって!なんでこれカットされてないの!?」

側近「おっと、これは失礼、うっかりカットを忘れてしまいました。と側近は既に57万再生を記録していることを確認します」ニヤニヤ

賢者「おまえぇぇぇぇぇ!」

ーこの動画は急上昇にも乗りましたー
273 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 22:02:15.89 ID:zy3UqYAfo
[賢者ちゃん、その後]

賢者「まぁ、こうなるよね」

ーまとめサイトで記事が立っていましたー

動画内で賢者先生の怒り爆発!リンゴ社製品で使われている一部SSDに重篤な不具合の可能性、リコールを発表

リンゴ社はMa○製品で一部使用している1TBのSSDが、特定の条件下において故障する恐れがあるとして、当該製品のSSDを無償交換すると発表した。リンゴ社では、ディスク容量の使用率が80%を超えたあたりからSSDへアクセス出来なくなり、データ復旧が不可能な状態に陥る可能性があるとして、無償交換を行うことを決定し昨日より対応を開始した。
無償交換対象製品および交換への対応方法は、下記サイトより確認できる。

あなたへのおすすめ

【ドM専用】賢者ちゃんに怒られたいやつ集合
【悲報】賢者先生、キレる…

賢者がクールビューティとか言ってたやつwwwwwww

【朗報?】今回も側近ちゃんに賢者ちゃんがイジられる

今年もパリーグに日本一を持っていかれた訳だが

2017年に引退した選手で打線を組んだ

今年の戦力外特番で取り上げられそうな選手といえば

賢者「ため息しか出ないね…」フゥ…

側近「出る物は出しましょうか。と側近はアドバイスにすらならないことを言います」

賢者「お 前 の せ い だ」ギュー

側近「ふぉふはあはひあはー」

賢者「お前のほっぺは良く伸びるな」

側近「作者の都合でしょう?」

賢者「それはいうな」
274 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 22:10:38.10 ID:zy3UqYAfo
前回投下で順番が入れ違いになったネタの再投下でした

ここでレスをします、その後に今回の少しネタを投下します
今回は子犬と子猫がメインです

>>264
ありがとうございます
ご友人からお祝いのLINEが来たようで何よりです

>>265
ありがとうございます
両親あっての自分ですからね、何であれ親には感謝ですね

>>267
ありがとうございます
体調は戻りました、ご心配おかけしました
275 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 22:16:35.01 ID:zy3UqYAfo
[色が違えば誰だってびっくりするよ]

子犬「」ヘッヘッ

魔王「ただいまー」

僧侶「お帰りなさーい」

ー子犬はお散歩から帰って来ましたー

メタルスライム<オカエリー

子犬「!?」ビクッ!

子犬「…??」ウロウロ

ー子犬はメタルスライムに驚いていますー

魔王「何だ、スーさんと色が違うからビックリしたか」ナデナデ

子犬「??」クンクン

僧侶「仕方ないですよね、私もまだビックリするときがありますから」

ーこのあと、すぐに仲良くなりましたー

子犬「」ペロペロ

メタルスライム<クスグッタイヨ-
276 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 22:17:35.91 ID:zy3UqYAfo
[にゃんにゃん、でられないよー]

メイド「はい、にゃんこのこたつだよ」

ーにゃんこ専用のこたつを設置しましたー

子猫「」ウロウロ

子猫「」ソロー…

ー警戒しながらも、にゃんこはこたつに入りましたー

子猫「」スヤスヤ…

メイド「しばらくここから出てこないかもね」

メイド「さて、私はお仕事お仕事」

ーこの商品は中に入らずこたつの上で寝る子も結構いるそうですー
277 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 22:18:14.96 ID:zy3UqYAfo
[わんわん、ふゆじたく]

子犬「わん」

勇者「ん?一緒に寝る?」

ー子犬は勇者の布団に潜り込みましたー

ー子犬は湯たんぽのそばで丸くなりましたー

勇者「湯たんぽしてるの知ってるんだね、目ざといなー」

子犬「」ムフー

ー後からスーさんとメタルスライムもやってきましたー

スーさん「ピァ(僕もここで寝るー)」

メタルスライム<オジャマスルヨ

勇者「みんな来るのは良いけど狭いよ、我慢してね」

ー勇者と三匹は暖かくして寝ましたー
278 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 22:19:50.13 ID:zy3UqYAfo
[兵士として、アスリートとして、考える食事のあり方]

メイド「王様はお食事に気を配られていますよね」

王様「そうだな、体が資本の職業で食事をないがしろにするのは良くない」

魔王「凄いことだよ、金がかかるだろう?」

王様「そりゃあかかるよ、だが人数が人数なだけに仕出し弁当にしてもコストは変わらん。量も食わせないといけないしな、相応の値段で食材を卸してくれる業者には頭が上がらないよ」

メイド「今はプロのアスリートでもコンビニ弁当な時代ですからねぇ」

王様「コンビニ弁当を否定はしないよ、私も食べるときはあるからな」

魔王「意外だな、その手の物は一切口にしないと思ってたが」

メイド「結構ジャンクな食べ物を好まれるんですよ、バーガーキン○のセット3つ食べてるときは見てるこっちがヒヤヒヤします」

王様「時には食いたくもなるさ、ただそれを常に食べるのは良しとしないだけだ」

魔王「へぇ、理解があるなら兵士たちも菓子やジュースを飲みやすいだろうな」

王様「ああ、出した飯を食えばジュースを飲もうが菓子を食おうが文句は言わねぇよ。奴らは動くことが仕事だからな、必要ない節制は求めん。私のように節制が必要なアスリートとは立場が違う」

メイド「王様の大会前は凄いですからね、やたらな調味料や食材は使えないですから」

魔王「なるほど、ドーピング対策か」

王様「ここの国で買う物で薬物反応が出るとは思えんがな、警戒するに越した事は無いと思っているよ。大会期間中も食材をここから選んで持って行ってる、本当にメイドたちには迷惑かけてるな」

メイド「そこがまた面白いんですよね、出先でも普段と変わらない食事を作ることはメイドの腕と意地の見せどころです」
279 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 22:29:00.08 ID:zy3UqYAfo
[ゆく年、くる年]

僧侶「今年1年、どんな年でしたか?」

勇者「とりあえず寝たきりにはならなかったよ、大丈夫だった…かなぁ」

僧侶「良かったです、私も一安心です」

勇者「来年はどうなるかな?」

僧侶「今年と変わらないですよ、平和に暮らせるといいですね」

勇者「今年もお世話になりました」ペコッ

僧侶「お世話になりました」ペコッ

ー2018年まで、あと1時間半ー
280 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 22:40:55.70 ID:zy3UqYAfo
[今年もお世話になりました]

賢者「今年はどうでしたか?」

魔王「ん?いろいろあったな、でもいい年だったよ」

側近「そうですね、魔界にいた時には考えもしませんでした。と側近は人間の習慣にすっかり染まっています」

賢者「側近は年越しは動画?」

側近「そうですね、今年も年越しの生放送ですかねー」

魔王「俺は明日また朝から畑だな」

賢者「私は寝てますよ」

側近「今年もお世話になりました」ペコッ

魔王「世話になったな」ペコッ

賢者「お世話になりました」ペコッ
281 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2017/12/31(日) 22:42:54.51 ID:zy3UqYAfo
1でございます、日付変わるまで失礼します
大晦日は1がお酒を飲む1年で最初で最後の日です
寝てたら起きた時にまたネタを投下します

それでは、良い年越しを
282 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/01/01(月) 00:20:55.10 ID:9QrOEjQ+o
[年が開けました]

僧侶「新年、あけましておめでとうございます」

勇者「おめでとうございます」

魔王「おめでとう」

賢者「おめでとうございます」

側近「おめでとうございます」

僧侶「皆様に良い年が訪れるといいですねー」

勇者「実際に過ごしてみないと分かんないけど、きっといい年になるよ」

魔王「俺も今年はまた新しいことに挑戦してみたいね」

賢者「何やるんです?」

魔王「今年は鶏でも飼ってみようかね、養鶏ってほどじゃないけど」

側近「今年も私は動画と生放送しますよ」

勇者「側近ちゃんって動画で収入あるの?」

側近「普通のサラリーマンくらいはあると思いますよ」

僧侶「凄いことですよー、好きなことで稼ぐを地で行ってます」

魔王「おかげで側近らしい仕事まったくしてないけどな」

側近「魔王様は何でもこなしてしまいますから、私の助けは必要ないでしょう?」

魔王「ま、そうなんだけどな」

僧侶「皆様、今年もよろしくお願いします」

勇者「また超絶不定期だけど、よろしくお願いします」

魔王「よろしく頼む」

賢者「よろしくお願いします」

側近「よろしくお願いしまーす」

ー新年あけましておめでとうございますー

ー今年も当SSをよろしくお願いしますー
283 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/01/01(月) 00:27:04.66 ID:9QrOEjQ+o
1でございます、起きてられました

日本酒を約90ml、アルコール4%のグレープフルーツ果汁100%のサワー350ml
多分朝起きたら二日酔い確定です

皆様には、今年も大変お世話になります
超絶不定期の当SSをこれからもよろしくお願いします

それでは、この辺で失礼します
284 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/14(日) 13:33:14.66 ID:mexK7qM/o
今年もよろしくお願いします。
285 : ◆XUMchLPOFg [sage]:2018/02/15(木) 00:28:39.90 ID:2ymx4IGPo
1でございます、リアルが少し立て込んでますので少しばかりお時間を下さい…
286 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/02/15(木) 01:19:52.03 ID:Nd/1AecWO
待つよ!
287 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/03/12(月) 07:22:30.84 ID:XY58EG7sO
待った
288 : ◆XUMchLPOFg [sage]:2018/04/12(木) 00:34:21.19 ID:iW/z7Sq3o
1でございます、大変お久しぶりです
相変わらず仕事に勉強にと立て込んでます
もうしばらくお時間を下さいませ
勉強しても覚えられない頭になってきてるお年頃です…
今回はレスのみで失礼します

>>286
ありがとうございます
もう少しお待ちいただくことになりますが何卒よろしくお願いします

>>287
ありがとうございます
お待ちいただいて大変恐縮ですが、もうしばらくお時間をいただきます
何卒よろしくお願いします
289 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/05/12(土) 16:52:50.90 ID:msOYSXtwO
ほしゅ
290 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/06/12(火) 00:25:00.08 ID:r0VUCG3Uo
1でございます、大変お久しぶりです
生きてはいるのですが仕事がもうとんでもないことになってまして
対応に次ぐ対応に追われまくって自分でもよく分からない事になってます
もしかしたら間を見つけた時に今年の上半期のネタを一気に投下するなんて事になると思います

保守をして下さる方々、投下をお待ち下さる方々には大変感謝申し上げます
いつかは間を作りますので、それまでもうしばらくお時間を下さいませ
291 : ◆XUMchLPOFg :2018/06/12(火) 00:27:00.14 ID:r0VUCG3Uo
あれ、酉が付かなったかな…?
292 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/06/12(火) 18:45:43.21 ID:v2Fc1QRwO
乙!
エタってなくてよかった
293 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:17:00.53 ID:t2o1TABlO
1でございます、大変お久しぶりです。
間が出来ると思いましたが全く出来ませんでした、急に日曜が仕事で潰れるとか何なんでしょうね?
お陰様で18連勤になってしまいましたが、その連勤も明日で終わります。
連休…いや、休日なんていつ以来だろうか…。

今回は2018年上半期のネタを投下します。
まずはレスをいたします。

>>289
ありがとうございます。
保守いただいたおかげで無事にスレが存続しております。

>>292
ありがとうございます、エタりません、エタらせません。
ここの保守管理が麻痺してる以上、何年かかってでも1000まで埋めて意地でもHTML化させるつもりです。
294 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:18:19.75 ID:t2o1TABlO
[戌年ってことはネコ年でもある!?]

僧侶「今年はわんちゃんの年です」

子犬「?」フリフリ

勇者「お前の年だよー」ナデナデ

メイド「今年はネコ年ですね」

後輩メイド「は?戌年では?」

メイド「犬と猫はもともと先祖が同じなんですよ、だから戌年はネコ年でもあるんです」

後輩メイド「えっ」

メイド「?私は何かおかしなことをいいましたかね?」

後輩メイド「いやっ、そんなことは…」

後輩メイド(この人の頭、大丈夫か?)
295 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:18:53.33 ID:t2o1TABlO
[お餅は美味しいからついつい…ね]

僧侶「お雑煮食べましょう」

勇者「僧侶ちゃんのお雑煮、美味しいんだよねー」

魔王「賢者、ちっとは遠慮しろよ」

賢者「えー、年明けぐらいいいじゃないですか」

側近「先代のお雑煮は是非とも撮影したいですね。と側近はデカ盛りネタを期待します」

僧侶「撮影しますか?なら気合入れて作っちゃいます!」

魔王「僧侶ちゃん、甘やかさなくていいんだぞ?」

僧侶「皆さんは家族ですから、遠慮はしないでください」

勇者「そうそう、賢者ちゃんは沢山食べないと」

魔王「何だか悪いな」

勇者「今さら何言ってるの」

賢者「そうですよ、今さらですよ」

魔王「お前が言うな」

ー今年のお雑煮、お餅の数は以下のとおりー

勇者 3個
僧侶 1個
魔王 5個
賢者 35個
側近 1個
スーさん 0.5個
メタルスライム 0.5個
子犬 僧侶ちゃん特製のお餅の形をしたフード
ドラちゃん 1個

ー僧侶ちゃんお手製のお餅1個は100g、市販の切り餅の倍に相当しますー
296 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:19:29.20 ID:t2o1TABlO
[正月から爆発する食欲がお餅を遠慮なく吸い込んでいく]

ー現在、賢者ちゃんのお餅は17個目ー

側近「半分きましたね、と側近は折り返し地点をお知らせします」

賢者「パリパリのお餅美味しい、お雑煮と磯辺焼きだけでまだ入るよ」モグモグ

側近「魔王様お手製のもち米ですからね、それは美味しいですよ」

賢者「僧侶ちゃんの腕も良いよね、焼き加減が絶妙」

僧侶「そろそろ次の5個を焼きますね」

賢者「うん、ありがとう」モグモグ

側近「とりあえず先代が食べ終わるまで放送して、その後は終わったら考えましょう」

賢者「んはー、あっち」ハフハフ

ーお餅35個、47分で無事完食しましたー
297 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:20:08.97 ID:t2o1TABlO
[今年も大雪が降った]

ラジオ「この冬一番の寒気と発達した南岸低気圧の影響で、各地で積雪が20cmを超えています。このまま夜にかけても雪が降り続き、明日の朝までに山沿いの多い所で40cm、平野部でも25cm程度の積雪となるでしょう。それでは、駅前の様子を中継で…」

僧侶「雪がまた降ってますねー」

勇者「雪が降るとシーンと静かになるよね」

僧侶「本当に静かになります」

勇者「明日は雪かきをしなきゃなぁ」

僧侶「頑張りましょう、勇者様は無理をされないで下さい」

勇者「うん、ありがとう」
298 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:20:55.76 ID:t2o1TABlO
[猫鍋なる商品があるから買ってみた]

勇者「面白い商品があったよ」

僧侶「猫鍋…ですか?にゃんちゃんを食べちゃうんですか!?」

勇者「電気で暖かくなるんだって、この中で丸くなるんじゃないかな?」

僧侶「おー、凄い商品です、にゃんちゃんではないですが、わんちゃんで試してみましょうか」

ー二人は猫鍋をセットしましたー

勇者「子犬入るかな?」

賢者「気に入ってくれますかねー」

ー子犬は鍋を警戒していますー

子犬「??」クンクン

子犬「…?」ペロペロ

ー子犬は暖かいと気づくと、鍋に入って丸くなりましたー

勇者「お、入った入った」

僧侶「気持ち良さそうです、良かったですねー」
299 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:21:28.76 ID:t2o1TABlO
[賢者ちゃん、勉強し過ぎておかしくなった!?の巻]

賢者「ねぇ、勇者」

勇者「どうしたの?」

賢者「今日は日曜日だっけか」

勇者「そうだよ?」

賢者「日曜って何曜日だっけ?」

勇者「…えっ!?」

賢者「ん、何かおかしいこと言った?」

勇者「日曜日は日曜日だよ?」

賢者「…ああ、すまない。私は何を言ってるんだ、ちょっと頭を冷やしてくるよ…」イソイソ…

ー賢者ちゃんは部屋に戻って行きましたー

勇者「僧侶ちゃん僧侶ちゃん」

僧侶「どうされましたか?勇者様」

勇者「賢者ちゃんがおかしい」

僧侶「そうなんですか?」

勇者「いきなり[日曜日って何曜日?]とか聞き始めてさ…」

僧侶「おっ、お勉強し過ぎちゃったんでしょうか…」オロオロ

ー医者の不養生…?ー
300 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:22:02.91 ID:t2o1TABlO
[足音を立てて迫り来る確定申告の季節]

犯人1「あー、今年も面倒な時期が来やがるな…」

犯人55「キャンプの時期だろ?確かに情報集めが面倒なんだけどさ」

犯人3「球春到来って感じがワクワクするけどね」

犯人1「フザケたことを抜かしてるとここから追い出すぞ」

犯人55「それは勘弁して」

犯人3「分かってるよ、確定申告だろ」

犯人1「分かってるなら手伝え」

犯人3「やだよー、数字とにらめっことか頭がおかしくなる」

犯人55「そうだよ、何回計算しても合わないんだよ」

犯人1「ふざけんなよ、お前らにもやってもらうからな」

犯人3「よし、脱走だ!」

犯人55「おう!」

ー犯人たちは逃げ出しました!しかし、魔物たちに回り込まれてしまいました!ー

天の門番「ガウー(はいはい、ここまでだよー)」

キラークラブ「ボコボコ(ま、大人しくしてよ)」

ダークトロル「ウゴー!(お兄ちゃんたちはお出かけしちゃダメ!)」

犯人3「てめぇら買収されてんのか!?離せよ!」

犯人55「クッソ!何でだよ!」

犯人1「みんなよくやった、ご褒美だぞー」

ー魔物たちはアルデンテなグミを3袋ずつ貰いましたー

天の門番「グオー(これ美味しいんだよね)」

キラークラブ「ブク(噛みごたえあるやつだ)」

ダークトロル「ギャー!(やったー!グミー!)」

犯人3・55「俺らはグミ以下かよ!」

犯人1「おら、グミ以下になりたくなかったらキリキリ働け。終わったら開放してやる」

ー結局夜中までかかったものの、無事に仕上がりましたー
301 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:23:27.99 ID:t2o1TABlO
[月食は不吉な予感と思われた時代もあったという話]

僧侶「お月様が無くなってきてます」

勇者「月食だね、天体ショーだね」

僧侶「前に、月食は不吉な予兆と言われたお話を聞いたんですよね」

勇者「何か起こるかな?何も起こらないといいんだけどねー」

警部「九条兼実の日記『玉葉』や鎌倉時代の歴史書『吾妻鏡』には、平安時代末期から鎌倉時代初期にかけて起こった月食の記事が多くあります。僧侶さんの言うとおり、当時は月食を「何か良からぬことが起こる予兆」と考えていたようですよ。鎌倉幕府初代将軍の源頼朝は、月食を理由にわざわざ御家人の家に泊まったこともあります。これも月食の光を避けるためだったようで、天文学が発達する前にこの皆既月食を天体ショーとして楽しむ人は、そう居なかったようですねぇ」

僧侶「確かにある物が急に無くなると気味悪いですよね」

警部「これは私の予想ですが、頼朝は月食を理由に御家人の家へ遊びに行ったのではないかと考えています」

勇者「えー、そんなことあるんですか?」

警部「ええ、幕府を切り盛りする将軍ともなればプライベートは無いに等しい…つまり、心おきなく遊ぶ事はほぼ不可能でしょう。月食を理由に縁起が悪いからと言って、御家人の家へ避難することは誰もが納得できる最高の口実です。そして御家人の家でゆっくり羽を伸ばして遊ぶことができる、頼朝の数少ない楽しみの一つだったのではないでしょうか」

僧侶「なるほど、偉い人もたまには遊びたいですよね」

勇者「でも、当時は天文学が発達してない訳だから、月食が起きることは予想出来ないですよね?」

警部「これも私の予想なのですが、頼朝の知り合いで月の動きに明るい方がいたのでしょう。もちろん、今の天文学とは全く別物なのでしょうが、月の動きを理解して月食が起きるタイミングを予測できた方がいたのかも知れませんよ?」

勇者「すごいね−、昔からそんなことが出来る人がいたのかー」

警部「歴史に残らない偉人は数多くいます、実際にその時代に行けるとしたら、今の科学では考えられないことも目にできるかも知れません。正に今の常識がひっくり返るようなことも十分に考えられます」
302 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:25:46.65 ID:t2o1TABlO
[魔族も献血する時代]

勇者「献血行ってきたよ」

僧侶「お疲れさまです、いかがでしたか?」

勇者「かなり慣れたせいか、今回は5分で終わったよ」

僧侶「凄いです、さすが勇者様です」

勇者「そう言えば、献血ルームの人に魔族の知り合いがいないか聞かれたよ」

僧侶「魔族…魔王さんたちですね」

勇者「なんだろうね?」

僧侶「聞いてみましょうか」

ー二人は魔王と賢者ちゃんに聞いてみましたー

賢者「あー、そう言えばこの国も魔族の輸血管理をする話があったよ。いずれ必要になるだろうからね」

魔王「魔族に手術なんかいらんだろ」

賢者「我々みたいな戦闘種族なら呪文で治るからいいんですがね、普通の魔族だと大きいケガしたらオペ必要ですよ」

魔王「それもそうか、誰もがベホマを使える訳じゃないしな」

僧侶「えー、そうなんですか?」

魔王「俺たちみたいに戦闘が出来る種族と出来ない種族とあるからな、基本的には人間と変わらんさ」

勇者「魔族ってもっと血の気が多いんだと思ってたよ」

魔王「ここの国に住む魔族の8割は戦闘種族じゃないな、それでも戦えば人間よりは強いかもしれんがそれは肉体の差だな」

賢者「勇者が思うほど魔族は万能じゃないよ、そこは魔王様の言うとおり人間と変わらない」

勇者「そういうものなんだね」

僧侶「私たちは魔王さんたちを見てるから何でも出来ると思ってしまうんですね」

賢者「それは買いかぶりすぎだよ、私たちでも出来ない事はたくさんあるからね」

勇者「やっぱりお互い協力するのが一番だね」

賢者「全くだ」
303 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:26:53.18 ID:t2o1TABlO
[心霊現象の特集が無くなった本当のワケ…?]

僧侶「心霊現象のテレビ番組が最近無いですね」

勇者「なんでだろ?」

僧侶「幽霊さんがデジタルカメラについていけないからですかね?」

勇者「そっかー、デジタル化が進んでるもんね」

ー二人の妄想劇場の始まりはじまりー

幽霊1「最近のカメラってフィルム使わないんやな」

幽霊3「どれどれ、撮ってみようか」カシャッ

幽霊55「うぇっ!?ワイ写ってへんやんけ!」

幽霊1「あれ、なんでなん!?」

幽霊3「えぇ…これあかんやつや…」

幽霊1「そういえばJKに写ル○ですが人気らしい」

幽霊55「マ?JKんとこ行って遊んだろ」

JK「なんか変なの写ってるー、多分プラズマだねー」

幽霊ども「誰もびっくりせんわ、ワイら居場所が無いやんけ…。せや、成仏したろ!」

ー劇場終わりー

勇者「幽霊も大変なんだね」

僧侶「成仏できるなら良いかも知れないですよ?」

勇者「そっか、そうかも」
304 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:27:35.22 ID:t2o1TABlO
[オリンピックのメダリストは大変なんです、繰り返す意味で]

テレビ「それでは、見事に金メダルを取りました先程のレース、ノーカットでご覧いただきましょう!やりました!!」

テレビ「メダル獲得が決まりまして、その色を決める大一番。世界で最速はもちろん、世界で最も美しい隊列で挑む先に、求める色は金色ただ一色のみです。年間300日を超える合宿で…」

魔王「まーたやんのかよ…」

僧侶「何回目ですか?」

勇者「7分ぶり4回目かな」

賢者「名誉なことではあるが、お腹いっぱいな感じは否めないね」

側近「間を繋ぐためなんでしょうけどね。と側近は制作側の苦労を垣間見ます」

僧侶「何度もレースさせられて疲れちゃいますね」

勇者「その分、何回も金メダルを取れるからいいのかな」

魔王「その発想は無かったよ」
305 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:28:36.20 ID:t2o1TABlO
[本日は番組の内容を変更してお送りします]

勇者「えっと、急に何かやってくれと振られたんだよね」

勇者「何やろうかな…」ウーン…

勇者「…モノマネやりまーす」

勇者「独り言を言いながら作業をする魔王」

勇者(モノマネ中)「だーっ、タネ蒔きすぎた…」

勇者「…これ後で怒られる奴だね、うん」

ー本来は出張する村をお送りする予定でしたー

ー昨今の話題でご存知の方も多いと思いますが、渦中のメンバーが入ったネタでしたー

ーそのネタを今やる勇気が無かったので、勇者には犠牲になってもらいましたー

ー勇者、許せ…ー
306 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:29:11.24 ID:t2o1TABlO
[はっくしょん、ぶえっくしょ!]

勇者「えっくしょお!」

僧侶「勇者様、花粉症ですか?」

勇者「ここんとこの暖かさで一気に来たねー」ズビー!

賢者「これでも飲んでなよ、眠くなりやすいからそんときは寝てればいいから」

ー勇者はアレロッ○を処方してもらいましたー

勇者「ありがと」

賢者「効かなかったら…どうするかね?」

僧侶「勇者様のお鼻をもいじゃう訳にはいかないですし…」

賢者「いくら何でも、もいじゃだめだね」

勇者「クリリ○のごどかー!(鼻声)」

僧侶「○リリンさんはお鼻無くても大丈夫なんでしょうか?」

賢者「それ利用してバク○リアンなんて汚ったねえ奴を倒してたね、しかもオナラで」

勇者「どっちもどっちだなぁ…」ズルー

ー急募!花粉症を簡単に治す方法ー
307 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:30:03.56 ID:t2o1TABlO
[TASさんという完壁超人なら一発で出来る事なんだけどね]

ー勇者はドラクエ5(DS版)をプレイしていますー

勇者「うーん…」

僧侶「勇者様、はぐれメタルさんは仲間になりましたか?」

勇者「駄目だねー、ならないや」

僧侶「1/256はそうそう来ないですね」

勇者「はぐれメタルは何とか倒せるんだけどね、簡単に起き上がってくれたら珍しくも何も無いか」

僧侶「勇者様、頑張りましょう」

勇者「主人公の故郷に行くとお嫁さんが仲間からいなくなっちゃうからね、お嫁さんの分の経験値を稼ぐには今しか無いよ」

僧侶「早めに来ることを祈るしかないですね」

勇者「メタルスライムも何とか仲間に出来たし、はぐれメタルも仲間にしないとね」

ー翌日ー

DS「なんと!はぐれメタルが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている!」

勇者「来たー!」

僧侶「やりましたー!」

勇者「長かったよー」

僧侶「良かったです、先に進めますねー」

勇者「ただレベルがどえらいことになっちゃった」

僧侶「いくつですか?」

勇者「51」

僧侶「…やり過ぎちゃいましたかね?」

勇者「はぐれメタルを仲間に出来て後悔は無いよ、むしろこの時間で済んで良かったかも」

ーメタルスライムが序盤で仲間になった時、興奮のあまりちょっと漏らしました(実話)ー
308 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:30:42.77 ID:t2o1TABlO
[季節外れの雪は色々と大変です]

ー季節外れの雪が降っていますー

僧侶「わぁ、雪ですよ」

勇者「寒い訳だね」

賢者「もう子犬が雪を見たくて大騒ぎだよ」

子犬「わん!わんわん!」ピョンピョン

賢者「分かったから、静かにしてなさい」ヒョイッ

子犬「」ジーッ

僧侶「わんちゃんは雪が大好きですからねー」

勇者「寒いのに元気だよなぁ」

ー一方、畑ではー

魔王「雪か…、これじゃ積もらんだろ。このまま帰るとしよう」

ー魔王はルーラで家に帰りましたー

魔王「側近、畑は異常なしだ」

側近「そうですか、では魔王様のホームページはいじらなくて良さそうですね」

魔王「こんな畑の育成日記でアクセスされてんのか?」

側近「昨日は2万7千アクセスでしたからね、魔王様が思うほど注目されてない事はありませんよ」

魔王「物好きもいるんだな」

側近「魔王印はブランドですからね。と側近はブログの広告収入も始めます」

ー(側近が)ブログ、始めましたー
309 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:31:17.83 ID:t2o1TABlO
[働き過ぎたら罰金だぞ!?]

僧侶「働き過ぎて罰金を取られる国があるらしいですよ」

勇者「えー、働いてる意味無いじゃん」

僧侶「お休みしなくて怒られたんですかね?」

勇者「ちゃんと休まないといけないのは分かるけど、それで罰金はなぁ…」

僧侶「凄いルールです」

勇者「本当だねぇ」

ーフランスご当地の雇用法(日本で言う都道府県条例?)で制定されているそうですー
310 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:33:42.51 ID:t2o1TABlO
[イオナズン専用魔術師、実はめぐ○んのお兄さん説]

勇者「あのー、一つお聞きしてもよろしいですか?」

イオナズン専用魔術師「はい、何でしょう?」

勇者「妹さんっていませんか?痛い厨二病発言と爆裂呪文が大好きなアークウィザードと名乗ってる女の子なんですが」

イオナズン専用魔術師「いませんよ、僕は兄と弟が一人ずついるだけです」

勇者「なるほど、分かりました。変なこと聞いてすみません」

イオナズン専用魔術師「…ちなみになんですが、何か画像かその他資料はありますか?」

勇者「こんな子なんですけどね」

ー勇者はスマホで一部映像を見せましたー

「やめっ…やめろぉぉぉ!」

「いぃったいっ、目がぁぁぁぁ!」

「あたりまえです!このカニを食べる変わりに今日は爆裂魔法を我慢しろと言われれば、大喜びで我慢して食べたあとに爆裂魔法をぶっ放ちます!それくらい高級品なのですよ」

勇者「どうですか?」

イオナズン専用魔術師「いやぁ…、僕も呪文唱えて魔力が空っぽになるので人のことを言えた義理ではありませんが…」

勇者「が?」

イオナズン専用魔術師「痛い子ですねぇ、確かに」

勇者「そうなんですよねぇ」

イオナズン専用魔術師「アニメのキャラに言うのも野暮だと思うのですが、せめて現場で魔力を回復させる手段は確立させといてもらいたいものです」

勇者「うーん、何という正論」

イオナズン専用魔術師「すみません、面白味のない話でしたね」

勇者「いえいえ、こちらこそすみませんでした」

ー厨二病の痛い子、1は大好きですー
311 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:35:55.88 ID:t2o1TABlO
[悪い、1も存在を忘れていたよ]

ー勇者と僧侶ちゃんは、冒険の書 自動記録読出機の前にいますー

勇者「すっかり忘れてたね…」

僧侶「旅もしないですからね…」

勇者「久しぶりに記録しようか」

機械<どうせ僕は要らない子だよ

僧侶「拗ねちゃってますね…」

勇者「冒険しないと必要ないから仕方ないんだよなぁ…」

機械<カードは磁気読み取りじゃなくて非接触式ICカードになったぞ

勇者「お、そうなんだ」

僧侶「時代ですね」

機械<ちなみにスマホも対応な、リンゴ社のスマホも対応機種なら使えるぞ

勇者「僕のは8Plusだから行けるね」

僧侶「私は6なので無理そうです」

勇者「でもカードの方が後が楽かも」

僧侶「勇者様はスマホをお家に置いてくる事もありますからね」

勇者「そうなんだよなぁ…」

機械<せっかくだから今までの磁気カードから更新していけよ

勇者「これから冒険の書も電子マネーっぽくなるね」

僧侶「これで電子マネーも使えるんですかね?」

機械<現状はQUICPa○と○uicaのみな、あとはまた随時増えてくぞ

勇者「楽しみだね」

僧侶「これ一枚で済むようになるかも知れません」

ー支払いも旅の記録もこれ一枚!ー
312 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:36:31.30 ID:t2o1TABlO
[僧侶ちゃんとお散歩]

僧侶「お散歩行きますよー」

子犬「!!」ピョンピョン

スーさん「ピェー(行く行くー)」

ドラちゃん「ニャオ(付き合うよ)」

メタルスライム<オサンポ、ハジメテ

ー子犬はリードを装備して、他の3匹は何も付けずそのまま出かけましたー

僧侶「暖かくて良いですねー」テクテク

子犬「」チョコチョコ

スーさん「ピッ(天気いいね)」ポヨポヨ

ドラちゃん「ミャ−(ちょうど良いペースだよ)」ノソノソ

メタルスライム<ワンコ、ガンバレー

僧侶「お花が沢山咲いてます、近くにこんな場所があったんですねー」

子犬「??」クンクン

メタルスライム<オハナ、イイニオイ

スーさん「ックショ!(ハックション!)」

ドラちゃん「ナーオ(風邪引くなよ)」
313 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:37:19.87 ID:t2o1TABlO
[養鶏(?)、始めました]

魔王「養鶏やってみたいが、流石に手間がかかってなぁ…」

魔王「どうしたものかな、諦めるのも手か」

僧侶「魔王さん、お悩みですか?」

魔王「ああ、ちょっとね」

僧侶「そういえば、八百屋のおじさんがひよこちゃんの貰い手を探してましたよ」

魔王「ひよこ?おじさんが何てひよこを?」

僧侶「おじさんのお知り合いの方が養鶏を辞められるそうで、ひよこちゃんの貰い手を探していると言ってましたよ」

魔王「なるほど…、でも僧侶ちゃんはなぜ俺が養鶏で悩んでいるか分かったんだ?」

僧侶「普段から魔王さんを見ていれば分かりますよ、養鶏の本も見てましたから」

魔王「僧侶ちゃんにはかなわんな」フッ…

ー魔王はひよこを一羽もらってきましたー

ひよこ「ピヨー」

僧侶「かわいいですねー、ひよこちゃん」

魔王「これじゃペットと変わらんがな」

勇者「いいじゃん、これくらいがちょうどいいよ」

賢者「黄色でムクムクしてるな、見てて癒やされるよ」

側近「ひよこの定点観測の生放送でもしてみましょうか。と側近は新たな動画を考えます」

ーもちろん、魔物や動物たちとすぐに仲良くなりましたー

スーさん「ピェー(かわいい子だねー)」ポヨポヨ

ドラちゃん「ニャウ(やあ、いらっしゃい)」

子犬「わふ」

メタルスライム<ヨロシクー

ひよこ「ピヨッ」
314 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:37:51.47 ID:t2o1TABlO
[ひよこちゃん魔改造計画!?]

魔王「そういやひよこって寒さに弱いんだったな」

勇者「ひよこ電球だっけ?ひよこが暖をとれるようにするやつ」

魔王「ま、俺が寒さに強くしちゃえばいい話なんだけどな」

勇者「まーたそうやって…」

ー魔王はひよこに魔力を与えましたー

ーなんと、ひよこは暑さと寒さに強くなりましたー

ひよこ「ピヨッ?」

魔王「これで散歩も思いのままだ」

勇者「ひよこって散歩したっけ?」

魔王「しないか?」

勇者「しないでしょ」
315 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:38:26.28 ID:t2o1TABlO
[夜の道は、病的な美味しさと少しのロマンチックに溢れている]

ー深夜1時ー

賢者「お腹空いたなぁ」グゥ-…

賢者「仕方ない、コンビニでも行ってくるか」

ー賢者ちゃんは財布を持って出かけましたー

賢者「もう夜中でも寒くないね、少し前まで寒かったのにな」

賢者「流石に人ひとり歩いていない、何か変な感じだなぁ。異世界にでも迷い込んだようだよ」

??「そこの女性、少しお話を伺っても宜しいですか?」

賢者「はい?ああなんだ、兵士18じゃないか」

兵士18「あっ、賢者先生でしたか。これは失礼しました」

賢者「職質?夜間警戒も大変だね」

兵士18「はい、夜中に出歩く方を見かけてお話をと思ったのですが、賢者先生でしたら職質をかける必要も無いでしょう」

賢者「信頼してくれてるんだな、ありがたいことだ」

兵士18「はい、先生は信頼に足るお方ですから。差し支えなければこんな時間にどちらへ?」

賢者「コンビニだよ、勉強してたらお腹が空いてしまってね」

兵士18「お疲れ様です、遅くまで勉強とは大変ですな」

賢者「我ながらはしたないね、そう思うだろう?」

兵士18「いえ、食べる姿は大変魅力的であります」

賢者「お世辞言っても何も出ないよ」

兵士18「自分は世辞を言うほど器用ではありません」

賢者「ははっ、そういうことにしといてあげるよ。コンビニもすぐそこだし着いてきてよ、せっかくだから何か奢るからさ」

兵士18「ありがとうございます、ですが自分は任務中でして…」

賢者「職質相手からのムチャなフリに無理矢理付き合わされたってことに出来ない?」

兵士18「…、分かりました。女性の夜間外出の護衛と言うことで…」

賢者「言っておくが、君よりは強いつもりだけど?」

兵士18「…精進します」

賢者「冗談だ、護衛頼むよ」

子兵士18「お任せを」

ー兵士18はコーヒーとパンをご馳走になりましたー

兵士18「ありがとうございます、この御恩は生涯忘れません」

賢者「大げさだなぁ、この位ならまたいつでもするよ。夜間警戒、頑張ってね」

兵士18「はっ、失礼します!」

ー兵士18は夜間警戒に戻りましたー

賢者「近衛兵殿には後で謝っておこう、大事になるようなら私でできる限り彼の肩を持たないとな」

賢者「ひとまず帰って食べよう」

ー賢者ちゃんは帰宅後、おにぎり4つと大盛りのカップ麺を平らげましたー

賢者「夜食ってなんでこんなに美味しいんだろ、永遠のテーマだね」
316 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:38:58.45 ID:t2o1TABlO
[こまけぇこたぁいいんだよ!]

ー翌日、賢者ちゃんは近衛兵お話に行きましたー

賢者「昨晩は夜間警戒中に兵士18を私用で引き止めてしまった、任務中と分かりながら私の軽率な行動で迷惑をかけてしまい申し訳ない」

近衛兵「構いませんよ、報告は受けていますがこの位は私も問題無いと判断しています。むしろ彼は真面目すぎるきらいがありましてね、息の抜き方を覚えてもらいたいくらいでして」ハハッ

賢者「理解いただけて助かるよ、王様にも謝ってくる」

近衛兵「行く必要無いと思いますよ?」

賢者「ま、形だけでもね」

近衛兵「先生がそう仰るならば、王様へご挨拶お願いします」

賢者「一応謝罪だよ、挨拶じゃない」

近衛兵「私からも報告は入れときます」

ー賢者ちゃんは王様の所へお話に行きましたー

賢者「まぁこういうことなんです、申し訳ありません」

王様「んふっ、賢者ちゃんが兵士18とねぇ。お固いあいつには丁度いい息抜きだと思うけどね」

賢者「近衛兵殿もそう言っておられましてお咎めは無かったのですが、任務中の私的接触で任務遂行の障害となったのは間違いありません。なので王様にも謝罪をと思いまして」

王様「謝罪するほどでもないし固く考えなくても構わんよ、私は兵士たちに親兄弟はおろか恋人や友人に何かあったら、任務中でも対応するように言ってある。案外みんな抜け出してるんだよ」

賢者「えっ、そうなんですか?」

王様「いざって時はそんなことも言ってられんが、今の平和な時に大事なのは私生活だ。仕事を充実させられるなら親兄弟や恋人、友人に仕事の時間を少し割くくらい何ともないよ」

賢者「良いですね、王様が理解あってみんなやりやすそうだ」

王様「ま、その分やる時は徹底的にやるけどな。身動き取れない位いガッチリ追い込むよ」ガハハ

賢者「良かったですよ、お許しいただけて」

王様「こまけぇこたぁいいんだよ、奴にはまた声かけてやってくれや」
317 : ◆XUMchLPOFg [saga]:2018/07/12(木) 10:39:59.87 ID:t2o1TABlO
[レーシングカーのオンボード動画って見てて結構面白い]

ー勇者はSUPER GTのオンボード動画を見ていますー

勇者「凄いなぁ、よくあんなスピードで曲がれるよね」

僧侶「勇者様、何見てるんです?」

勇者「レーシングカーの車内動画だよ、プロのドラテク見てるんだけどすごいよねぇ」

僧侶「プロの皆さんの映像があるんですね」

勇者「運転しないから全部は分からないけど、でも凄いのだけは分かるね」

僧侶「その道のプロとして食べてる方々ですから、迫力も違うでしょうね」

ー最近の1は作業用BGMがこれだったりしますー
242.57 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)