どうやら穂乃果がRPGの世界に入り込んだようです 2

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

317 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/03/12(月) 17:57:51.99 ID:uFbtHkbA0
>>296-313
乙です!
やっと追い付いた!
318 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/03/23(金) 20:51:20.12 ID:+GKEbFRT0
続きはもう少し待ってくださいね
319 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/04/08(日) 20:48:59.21 ID:wI2PlHtn0
新生活ということもありまして落ち着いて書ける時間がありません。
適当に書きたくないということもあり、更新が大幅に遅れています……

次の投稿はもう少し社会の荒波に揉まれてからにさせてください…
320 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/08(日) 20:51:21.97 ID:0PezrlE80
新卒か?
321 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/04/16(月) 20:21:13.60 ID:gdSVZTQ10
#41【故郷】

穂乃果「海未ちゃんがいた一族って…!?」

サクラコ「リーズン一族に会うためにはこの力が必要になります」

サクラコが手を振るうと9人の体に光の魔力が灯り、うっすらと消えていく。

花陽「この魔法って…?」

サクラコ「行けば分かります。私の力はまだ戻っていないのでみなさんのお手伝いをすることはできませんが、よろしくお願いします」

海未「いつかみんなには言わなければならないと思っていました」

海未「アマノダケ近くの祠へ向かう途中で…すべてを話します」

ことり「でも、アマノダケまでどうやって行こうか?」

真姫「アマノダケに近い場所は…マイルズやネルカドム、クロスシーラかしら?」

花陽「マイルズまでの転送クリスタルをことりちゃんが持ってなかった?」

ことり「うん!ヴォリザードと戦った後にママからもらったクリスタルがある!」

絵里「じゃあそのクリスタルを使ってマイルズまで行って、そこから歩きましょうか」

キュイイイイイイイン...

ことりが持っていたマイルズへの転送クリスタルを使用してマイルズまで来る。
転送された先はことりの家の前。
以前ここで出会った7人はマイルズに初めて来た時を思い出す。

ことり「マイルズを旅立ったのは1か月くらい前かぁ…」

真姫「あの時は穂乃果と海未と私と希と花陽とにこちゃんの6人だけでこの街へ向かってたのよね」

ことり「船が襲われて、その時に出会ってマイルズまで来ていろいろあって…」

にこ「すっごく前のように感じるわね」

凛「凛はその時のこと知らなかったにゃぁ」

絵里「私も知らないわ。マイルズでのことは大体聞いたけど、きっと言葉じゃ表せないくらい色々あったのでしょう」

ショウヘイ「ことり姉ちゃん!!!」

2人の子供が走ってくる。
マイルズでことりと仲が良かったショウヘイとカズヤだ。

ことり「ショウヘイくん!カズヤくん!久しぶり!!」

カズヤ「あっ!μ'sも一緒だ!!」

2人につられて村人がことりの家に集まってくる。

322 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/05/17(木) 12:47:47.77 ID:y4hDEgO3O
今日、続きを投稿します
323 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/05/17(木) 19:37:06.81 ID:4kkGm7l0O
待ってました!!
324 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/05/17(木) 21:59:03.53 ID:FaOf7pIX0
村人「どうしたんだいことりちゃん、帰ってきちゃって」

ことり「これからアマノダケに行こうと思いまして」

シュウヘイ「ええ!?少し休んでいかないの?」

ことり「本当は休んでいきたいんだけど、そうもいかないの」

カズヤ「μ'sは忙しんだから、わがまま言うなよショウヘイ」

ショウヘイ「だって…」

カズヤ「聞いてくれよことり姉ちゃん。ショウヘイってば毎日のようにことり姉ちゃんのことばっかりーー

ショウヘイ「わーーーーーーーーーーっ!!!!!!!」

村長「ことりをありがとうねμ'sのみんな」

穂乃果「いえいえ!ことりちゃんにはすごく助けられてます!」

穂乃果「これを見てください!」

穂乃果は背中に携えていた剣を抜き、村長に見せる。
太陽に照らされて刀身が輝く「フェアリー・サンシャイン」。

村長「なんと、美しい剣…」

穂乃果「村長さんからいただいたフェアリー・エフェクトが強くなった姿です!」

村長「なんとまぁ!使ってくれてたんだね!」

凛「穂乃果ちゃんの剣って、クロスシーラで打ち直されたけどもともとはマイルズでもらったものだったんだね!!」

真姫「わかりやすい説明ね」

絵里「その打ち直しの原因は私なのよね…」

穂乃果「私たちの成長の結果だよ!!」

にこ「ミス・ポジティブね」

穂乃果「この剣をもらった時に『村の名剣』って言われたんですけど、どうやら希少なレッドクリスタルっていうのが使われてたみたいなんです。いったい誰が作った剣なんですか…?」

325 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/05/17(木) 22:46:06.85 ID:FaOf7pIX0
村長「この剣は500年前からこの村にある剣なの」

村長「歴史では、この村の危機に手練れによって使われた剣、とある」

にこ「そして穂乃果の手に渡ったのね」

穂乃果「よかったんですか?そんなすごい剣…」

村長「代々その剣を管理してきたのは村長なのよ。だから大丈夫よ」

穂乃果「この剣は光の魔力を携えているすごい剣なんです!!」

村長「この剣がこの村に来る前のことでわかっていることはほんの少しだけ」

村長「剣が作られてかなり早い段階でこの村に来たということと…」

村長「この剣の作成者の名前だけです」

にこ「いったい誰が作ったのかしら?やっぱり屈強な男?」

村長「いえ、女性ですよ」

絵里「すごいわね、女性の鍛冶師だったのね」

村長「『ユキホ』という女性がこの剣を打ったらしいです。500年も前のことなのでもう生きてはいないでしょうが…」

穂乃果「っ…」

凛「すごいにゃ!!凛も剣を打ってみたいにゃ!」

真姫「凛がやったら剣が折れそうね」

凛「真姫ちゃん!!!!」

穂乃果はぎゅっと剣を握りしめ、鞘に納める。

穂乃果「…ありがとう」

希「そろそろいこか?」

花陽「穂乃果ちゃんたちが話をしてる間に、ことりちゃんとショウヘイくんもお話しできたみたいだし大丈夫そう!」

穂乃果「私も、すごくいい話を聞けた!」

海未「それでは、アマノダケへ向かいましょうか。道中で、私のことを話します。」

マイルズの村人に見送られながら、μ'sは村を旅立った。
326 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/06/01(金) 02:09:44.13 ID:Z4DGzYQA0
>>321
>>324-325
乙です!
続きを気長に待ってます!
327 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/06/12(火) 22:30:34.47 ID:i/qOOlvs0
アマノダケへ向かう道中で海未は一族について口を開いた。

海未「私の一族は『リーズン一族』といいます。一族の里はレンドラストのスクリオーネから少し離れたところにあったといいます」

絵里「スクリオーネの近くってことは、レンドラスト大陸の中でもかなり西側なのね」

凛「あったってことは…?」

海未「私が生まれて間もない頃に、里が魔物に襲われてしまってなくなってしまったんです」

海未「私の母は魔物に襲われてそこで亡くなりました」

海未「父は私を連れて命からがら逃げ、オトノキザカの近くまで離れてそこで生活を始めました」

ことり「そういういきさつがあったんだ…」

希「海未ちゃんと海未ちゃんのお父さん以外の人たちはどうなったん?」

海未「ほんの少ししか聞いてませんが、生き残った一族の人ともめたみたいです」

海未「森で住んでいたのは、園田家の掟だといわれましたがそれが本当だったかはわかりません」

ことり「小さい頃、私と遊んでた時はお父さんはいたよね?」

海未「はい。でも、2年前にオトノキザカの森の中で父の遺体が見つかりました」

穂乃果「い、遺体って…?」

海未「父の体には切り傷や打撲傷、火傷傷と多くの傷があり、父が倒れていた場所の草木は荒れていました」

花陽「そんなことが…」

海未「それ以来私は、強くなることを決めたんです。それがこの旅で役に立つとは…」

希「強い決意やったんやね。じゃないとそんなに弓矢の扱いがうまくなることはないやん」

海未「リーズン一族は弓矢の才能に長けていたため、父にも弓について習っていたことがありました。ですが、弓に対して真摯に向き合ったのは父と別れてからです」

凛「海未ちゃんはμ'sの最強のアーチャーだにゃ!弓と矢を持たせたら右に出る者はいないにゃ!」

真姫「その弓の技術は一族の才能ではないわよ。海未の努力の結晶だわ」

絵里「あなたの射撃を見ればわかるわよ。あれはあなたの積み上げてきたものよね」

海未「…ありがとうございます、みなさん」

海未「みなさんと出会えて、本当によかったです」

328 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/06/12(火) 22:47:20.14 ID:i/qOOlvs0
一日かけて歩き、μ'sはアマノダケの裏に広がる大森林に到着する。
道中では魔物とエンカウントすることはなかった。(穂乃果たちのレベルが高すぎるため)

穂乃果「魔物とほとんど会わなかったから一日でついた!」

穂乃果がそう言いながら森に入ると、茂みから急に魔物が飛び出してくる。

穂乃果「言ったそばから!!」

背から剣を抜き、そのまま魔物の頭部を深く切り裂いて魔物は一瞬で生き果てる。

穂乃果「もうびっくりしたよ…」

凛「え、えぐいにゃ…」

真姫「きっとこの森には私たちに挑んでくる魔物もいるのよ。注意して進みましょう。地図によるとこっちよ」

魔物と戦闘をすることもあったが、苦戦することなく進んでいく。
開けた場所に着いたと思うと、木の柵で囲まれ、木材でできた家が密集した村を発見。

にこ「あれじゃないかしら?」

にこは村のほうへ走っていく。μ'sもにこを駆け足で追う。
すると村の門が少し開き、その間から男性2人が弓を引いた状態で現れる。

にこ「な、なに!?」

男性「止まるんだ」

凛「きょ、強行突破するかにゃ…!?」

真姫「待ちなさい」

真姫が周りを観察すると、木の柵の多くの箇所から少しだけ矢が飛び出ている。

真姫「きっと、あの柵の向こうにも弓を引いている人たちが大勢いるわ」

穂乃果「私たちはμ'sです!リーズン一族の方ですか?あなたたちに用があってきました!」

男性「私たちを知っている…?貴様ら、魔王の手下か!!」

にこ「悪化してるじゃないの!!!」

穂乃果「どどどどどどうしよう!!!」

329 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/06/30(土) 13:19:55.10 ID:EQimWHe5O
もうすぐ更新予定です
330 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/17(火) 22:13:39.61 ID:BxF9tXVT0
希「海未ちゃんが自己紹介してみるのとかどうやろうか?」

絵里「もしこの方たちが海未のことを知っていたら効果的かもしれないわ!」

男性「何をこそこそしゃべっている!」

時間がないと判断した海未は一歩前に出る。

海未「私の名前は園田海未。リーズン一族の園田海未です」

男性「海未…?」

男性たちがざわざわしだす。
門の中から男2人が槍を持って出てくる。

男性「ゆっくりと里の中に入りなさい」

ことり「だ、大丈夫なのかな?」

そのままゆっくりと大きい家へ連れて行かれる。
里は木製でできた家が並んでおり、里の中心と思われる位置には家はなく広場のようになっている。
里の住人も同じ家に向かっており、じろじろと見られている。
大きい家に入る。
中には屈強な男や女が集まっている。
中心にいたムキムキの男がしゃべりだす。

ムキムキの男「本当に海未か?」

海未「はい。私が園田海未です」

ムキムキの男は海未をじっと見つめ、答える。

ムキムキの男「…母や父にそっくりだ。本当に海未のようだね」

男がそう答えると、場の緊張感が急になくなり穏やかなムードになる。

穂乃果「信じてもらえたみたい!」

ムキムキの男「私がリーズン一族長のブラッシュだ。君は赤ん坊だったから覚えていないだろうがよろしくな」

ブラッシュは隣にいた好青年の肩を抱き寄せてμ'sに紹介する。

ブラッシュ「こいつは俺のせがれのコマートだ。言っておくが、この一族の中で俺の次に強いぞ」

コマート「よろしくお願いします!あなたたちがμ'sですよね?一度お手合わせ願いたいです!}

絵里「好青年ねぇ…」

希「なんやえりち狙っとるの?」

絵里「思ってもいないこというんじゃないの。狙っていないし、第一今の私たちにはそんなことしてる場合じゃないわ」

凛「ちょっと失礼なんじゃ…」

穂乃果「あとで手合わせしようね!」

コマート「はい!!!」

(先に言いますが、コマートは誰とも恋愛になりませんよ)
331 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 22:04:38.13 ID:ndy8l+GF0
ことり「私たちは歓迎されているってことかな?」

ブラッシュ「今回だけは特別だ。同じ一族の血を引く者に武器を向けてしまったからな…」

真姫「リーズン一族は基本的に隠れて過ごしているのよね?」

ブラッシュ「そうだ。だがこうなったのも何かの縁だ、少しの間だがゆっくりしていきなさい」

海未「聞きたいことがあるのですが、いいですか?」

海未「なぜ、私はこの一族から離れることになったのでしょうか?父からはもめたと聞いたのですが」

リーズン一族で最長寿である男性も前に出てきて会話に参加する。

最長寿「わしがこの里で一番長い。わしが説明しよう」

ブラッシュ「ありがとう」

コマート「彼は昔の族長なんです」

花陽「族長って血とかで決まっていないんですか?」

コマート「族長は一番強い戦士がなるんです。彼は高齢のため族長を降りました」

最長寿「なぜ海未と父がこの一族から離れてしまったか…。それは、父が母の願いを聞いたからじゃ」

海未「私の母の願いを…?」

最長寿「海未が生まれて間もない頃、魔物との戦いがあったのじゃ。そこで母が力尽きる時に、海未を安全な場所へと父に頼んだのじゃよ」

真姫「それで追放?」

最長寿「海未の父は自ら追放されることを望んだのじゃ。しかし、理由もなく追放するなど、ふつうはおかしいもの。じゃが海未の父と母は一族の中でもかなり強かった。じゃから、生き残った一族全員はその頼みを聞き入れたのじゃ」

ブラッシュ「そして追放され、安全な場所へと避難したんだ」

真姫「でも、そのまま一族と一緒にいたほうが安全だったと思うのだけれど?」

ブラッシュ「この一族は特別な力で守られている。しかし、その時は魔物たちに発見されて戦いになってしまった直後だ。一族が安全だとは言いにくかった」

ブラッシュ「今はこうやって立て直せたが、多くの犠牲を…」

真姫「そうだったの…。ごめんなさい」

穂乃果「海未ちゃんが本当にリーズン一族だったってことは、海未ちゃんはこの一族の一員としてまた迎えてもらえるってこと?」」

ブラッシュ「それはできない」

ブラッシュ「リーズン一族にとって、一度追放された者は他人も同然。海未をもう一度一族の仲間として向かれることはできない」

最長寿「こうやって族長の前に連れてこれたのも、父と母の功績があったからじゃよ」

コマート「海未さんのお父さんは元気ですか?今もオトノキザカの近くに住んでいるんでしょう?」

海未は一度言葉に詰まる。

ブラッシュ「ま、まさか…!?」
332 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 22:22:20.98 ID:ndy8l+GF0
海未「父は、2年前に…」

ブラッシュ「いったい何があったのだ!?」

他の一族の全員も、海未の父が亡くなっていたと知りざわつく。

海未「何者かにやられました。私もその場所には居合わせていないので、これ以上のことは…」

ブラッシュ「そうか…。彼は素晴らしい戦士だった。」

海未「父もそういっていただけて幸せだと思います。ブラッシュさん、ありがとうございます」

そしてその場が一度静寂に包まれる。
その静寂を切り裂いたのは…

穂乃果「あ、あの!」

全員が穂乃果のほうを向く。

穂乃果「なんとか…海未ちゃんを一族に戻していただけないでしょうか?」

海未「穂乃果…」

ブラッシュ「それは本当にできない。掟で禁じられている」

穂乃果「そう…ですか…」

海未「いいんですよ穂乃果」

最長寿「はてさて、おぬしらはなぜこの場所に?」

絵里「私たちは、創世神様の導きでこの里へ来ました」

ブラッシュ「創世神…?」

希「神話では、女神様やね」

ブラッシュ「それは、女神サクラコか?」

にこ「ええ、そうよ。彼女がリーズン一族のもとへ行って導きのチュードをもらってきなさいって…」

最長寿「そうじゃったか…。ブラッシュよ、ついにこの時が来たのう」

ブラッシュ「ええ、私が族長の時に来るとは」

ブラッシュ「想定外ですとも…」

真姫(…?)

最長寿「この里に伝わる古の話をしようかの。ばあさん、たのむわい」

最長寿の声掛けに答えて、優しそうなおばあさんが前に出てくる。

ばあさん「では、古の話だよう」

ばあさん「導きのチュードとは奇跡を引き起こすといわれている鏡。女神に選ばれし者が鏡を手にするまで、その鏡を守る存在が必要だった…。それに選ばれたのが、リーズン一族。世界に隠れてずっと導きのチュードを守っているのですよ…」
333 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 22:40:20.16 ID:ndy8l+GF0
ばあさん「そして古の掟は、女神に選ばれし者が導きのチュードを手にするということです」

最長寿「ありがとうばあさん」

穂乃果「私達が、女神に選ばれし者でいいんだよね…?」

ブラッシュ「それを証明する方法が、この里には伝わっている」

ブラッシュ「よければすぐにでも儀式を始めよう。準備はできているか?」

穂乃果「うん!大丈夫です!」

穂乃果がそう答えると、μ'sは里の裏口から森の中に連れて行かれる。
リーズン一族の代表者(族長や最長寿、男たち)が先導し、その後ろをμ'sがついていく。
残る一族の者たちは、里に残る。

ことり「道もない場所を進んでいく…。この森の中でその場所にたどり着けるのはリーズン一族だけだね…」

にこ「彼らが味方でよかったわ」

しばらく歩くと小さな祠に着く。
その祠には小さい台座と、その上に小さい石がくっついている。

ブラッシュ「この石を触り、祠が光り輝けば選ばれし者だと証明される」

最長寿「どうぞ、触ってくだされ」

9人は石を囲むように立つ。

穂乃果「これで導きのチュードが手に入れば、やっと創世の剣を手に入れることができるね…」

穂乃果「でも、それと同時にリーズン一族の役目も終わるみたい。いいの?海未ちゃん」

海未「ええ…大丈夫です。きっとこの時のためにあるのですから…!さあ、やりましょう!」

9人で石に順番に触れていくと、触れるたびに祠に輝きが灯る!

ポゥンポゥン…

最長寿「おお…。これが選ばれし者の光…」

ばあさん「一族の役目もこれで終わるんですねえ」

コマート「きれいだ…」

すると台座が光に包まれて消滅し、中から光にあふれた何かが出現する。
それは宙をふわふわと舞い、穂乃果がキャッチ!
掴むと光は広範囲に拡散する。
穂乃果が手に持っていたものは小さな手鏡。小さいが、確かに光を感じる。

穂乃果「これが…導きのチュード…」

μ'sは導きのチュードを手に入れた!

最長寿「光が解き放たれ、我々の役目が終わった…」

ブラッシュ「それと同時に女神の守りも解けたということだ」

花陽「創世神の守り?」
334 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 22:55:12.05 ID:ndy8l+GF0
コマート「導きのチュードの力で、外敵を寄せ付けないようにしていたんです。過去に一度だけ魔物に見つかってしまい、その時は守りが薄くなってしまいましたが、それ以降は外敵が里に近づくことはありませんでした」

真姫「やっぱり、特別なアイテムってことよね。里とこの祠を守る…。世界樹の簡易版のようなものかしら」

コマート「これからは、魔物たちに見つからないようにひっそりと暮らしていくしかないですね」

ドォォォォン!!!!!!

コマートがそう言った瞬間に、里のある方向から爆発音がする。

ブラッシュ「なんだ!?」

コマート「里が襲撃を!?」

ことり「いくらなんでも早すぎじゃ…」

絵里「とりあえず里のもとへ行かなくちゃ!」

ブラッシュ「リーズンの里へ戻り、外敵を排除するぞ!!」

ブラッシュの声掛けに合わせて、同行してきた男性やコマートも雄たけびを上げる。

ブラッシュ「何人か、彼らとともに」

男性2人が最長寿とばあさんとμ'sのそばに寄る。

真姫「導きのチュードは私が預かっておくわね」

穂乃果は真姫に渡し、真姫は収納クリスタルに導きのチュードをしまう。

穂乃果「私たちもたたかいますよ!」

ブラッシュ「いや、大丈夫だ。一族ではない者には関係がない戦いだ」

コマート「リーズン一族は戦闘の一族でもあるんです!数が少なくとも、戦闘能力は高いんですから!」

コマート「敵を弓でいる能力。槍で敵を討つ能力。短剣で獲物を狩る能力。それを兼ね備えて鍛え上げているのが僕らなんです!!」

ブラッシュ「そういうことだ。ひどい言い方をすれば、君たちはもはや部外者だ」

穂乃果「そ、そんな…」

穂乃果の前に海未が歩み寄る。

海未「彼女たちはリーズン一族とは全く関係ありませんし、私も一族の者ではありません」

ことり「う、海未ちゃん」

ブラッシュ「そうだ、だからーーー

海未「ですが、リーズン一族が私の故郷であることには変わりません!」

海未「父と母が愛したこの里が襲われているのに…。私達μ'sは、放っておくわけにはいかないんです!!」

ブラッシュ「だ、だが…」

最長寿「よいのではないかブラッシュ。掟を破らないことは大切じゃが、それ以上に守らなければならないものがあるじゃろう?」
335 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 23:07:04.43 ID:ndy8l+GF0
ブラッシュ「…わかりました」

ブラッシュ「μ's、君たちはその二方を守りながら里を目指してくれ。里の場所は二方がわかる」

最長寿とばあさんに手振りをしながらμ'sにお願いする。

ブラッシュ「私達は里へ行く。道中では魔物が襲ってくるだろうから、どうか守ってやってくれ」

海未「わかりました。このお二人は私たちが責任を持って里までお連れします」

コマート「君たちが里に着くころには、戦いは終わってるよ!」

ブラッシュ「コマート、集中するんだ」

そう言って、ブラッシュ率いる代表者たちは木々の間を障害物とは思えないようなスピードで走り抜けていった。

穂乃果「それじゃあ行きましょう!」

μ'sも武装をし、最長寿とばあさんと共に里へと向かう。
歩き出そうとしたその時、木の間からサルのような魔物が10匹とびかかってくる!

真姫「敵よ!!」

μ'sメンバーは軽やかな攻撃で魔物を沈める。

最長寿「魔物からすれば、いつも無意識のうちに近寄れなかった場所へいけるようになっておる。魔物と遭遇する確率はいつもの比ではないぞい!」

そう言った矢先、地面の中から大きなモグラの魔物が飛び出してくる。
しかしそのモグラの眉間に強烈な矢で一閃!!
魔物は一撃で消滅する。

海未「何匹向かって来ても関係ありません。里へ向かう魔物を減らすためにも、遭遇した魔物はすべて倒していきましょう!」

絵里「賛成よ海未!」

凛「どっちに向かえばいいかにゃ?」

ばあさん「このまままっすぐじゃ」

にこ「よし…久しぶりに腕が鳴るわね!」

花陽「がんばる!」

希「ことりちゃんは2人に寄り添ってあげて!」

ことり「わかった!もし傷ついても回復するね!」

穂乃果「リーズンの里へ!!」

#41【故郷】end...
336 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 23:07:39.41 ID:ndy8l+GF0
次回のラブライブ!

#42【reason】
337 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 23:12:18.20 ID:ndy8l+GF0
次回よりリーズンの里での戦闘が始まります!
リーズン一族とμ'sが戦う相手とは…?
思いがけない展開にもなると思います!
戦闘を全員分書くか迷っています…。全員分書くとすれば結構な量になりそうです。

気づけばAqoursの映画公開日が決まりました…。
こっちはまだμ'sだけど、完結まで頑張るぞ……。
338 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/07/24(火) 23:08:00.76 ID:VpShGaz0O

更新されてた!
完結するまでずっと応援してますんで、頑張って下さい!
339 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/02(木) 21:43:49.24 ID:nODovJdp0
この作品のTwitterアカウントを作ろうと思います
詳細は後ほど
340 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/03(金) 00:30:11.24 ID:DG24VrXI0
ツイッターのアカウントが完成しました!
投稿予定です〜とか、細かい設定とか、質問等がメッセージで送られて来たらそれを返したりとか…
1人でも多くの人にこの作品に触れてもらいたいです!

よければ見てみてくださいね!
@douhono0803
https://mobile.twitter.com/douhono0803
341 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/03(金) 01:19:12.41 ID:DG24VrXI0
フォローしたよ〜
新しい試み面白そう〜
342 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/03(金) 01:24:07.80 ID:DG24VrXI0
ごめんなさい!
名前も入れず>>341に途中で投稿しちゃいました…

伝えたかったのは、>>341のようにこのスレで言っていただける感想もどんどんツイッターの方で言っていただけても嬉しいです!!
ということですw

もちろんこのスレにいただく事もすごく嬉しいです!!1人何回も書いていただいて構わないですよ!!(荒らしは嫌ですが…)

実際に、ツイッターアカウントを開くのは面白い試みだと思っていますw
ツイッターの穂乃果たちも試しに見てくださいね!
ではおやすみなさい!!
穂乃果誕生日おめでとう!
343 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/04(土) 17:11:42.46 ID:t6s7EKAA0
>>327-337
乙です!
次の更新楽しみに待っています!(^o^)/
344 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/08(水) 00:03:27.31 ID:E5OqIr5O0

【訂正】
1スレ目の>>442の海未の発言を訂正します
正しくは、今回のリーズンの里編で語られた『2年前』です
申し訳ありません

#42【reason】

ブラッシュたちが到着するが、里は大型の魔物に破壊されていた。
巨体のオーク、大きな足長グモ、2体のドラゴン。
そしてその中心にはグラマラスな女性がいた。

その女性の魔物は小さなツノと2つの翼に尻尾を持っていた。

コマート「父さん!!里がまずい!!」

里にいた者たちは避難していたり応戦している。

ブラッシュ「あの中心にいる魔物は…昔、一族を壊滅まで追い込んだ魔物…!!」

女性の魔物「あら?知ってる顔みーっけ♪」

ブラッシュ「くっ…全員、戦闘を開始せよ!!」

女性の魔物「ペットちゃんたち、一回やめなさい」

そう言うと魔物はピタッと攻撃をやめる。

女性の魔物「久しぶりね♪元気してた????」

女性の魔物はブラッシュのほうを見て挨拶をする。

ブラッシュ「気をつけよ!!奴は魔法の使い手だ!!」

戦士たちの中でベテランの戦士たちは、その魔物を見たことがある。
里の戦士たちは槍を構える。

女性の魔物「私ぃ、あなたたちのことず〜〜っと探してたのよ??」

ブラッシュ「リリバスッ…」

リリバス「あら?名前、覚えててくれたのね??」

リリバス「ご紹介に上がりました〜♪私は、サキュバスのリリバスで〜す♪」

ブラッシュ「全員、散れ!!コマートもほかの魔物のところへ!!」

里の戦士たちは散っていき、動かない魔物たちの周りで陣形をとる。

リリバス「ブラッシュ、私ね?あれからず〜っとあなたたちのことを探してたのよ?」

ブラッシュ「それにしては、見つけるのが早いな…」

リリバス「あなたたちが張ってた結界、ぜ〜んぜん私たちを引き寄せないんだもの。困っちゃった」
345 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/08(水) 00:04:57.67 ID:E5OqIr5O0
リリバス「さてと…それじゃあ、リーズン一族……死になさい??」

ブラッシュ「全員、戦闘開始!!!」

リリバスが指をパチンと叩くと、待機していた4体の魔物たちが一斉に動きだす!
ブラッシュは背から槍を抜き、構える。
他の3人の戦士もブラッシュの後ろに立って槍を構える。

リリバス「私の相手はあなたたちね〜??」

他の魔物たちともリーズンの戦士たちは戦っている。
ブラッシュの後ろからムキムキの戦士が飛び出し、リリバスに飛び込む!

ブラッシュ「まて早まるな!!」

リリバス「うかつね?」

そう言ってリリバスは足を地面に軽く打ち付ける。
するとそこから大きな氷が生み出され、ムキムキの戦士を襲う!!

リリバス「メガブリザ〜ド♪」

ムキムキ「しまっ――

ブラッシュ「ふんっ!!」

その氷をブラッシュが打ち砕くことで、ムキムキは体を貫かれずに済む。

リリバス「もう…なに邪魔してるのよ?」

ムキムキ「あ、ありがとうございます…」

ブラッシュ「気を抜くな」

リリバス「ふふっ」

最長寿「もうすぐ着くぞい!!」

穂乃果「戦ってる音が聞こえる!」

にこ「森を抜けるわよ!」

森の中から出ると、そこには戦場と化した里が…。
戦士たちは魔物になぎ倒される者もあれば善戦し魔物を苦しめる者もいる。

最長寿「な、なんということじゃ…」

最長寿「あれは…以前この一族を壊滅まで追い込んだ魔物…」

海未「あの女性の…?」

346 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/08(水) 00:07:07.60 ID:E5OqIr5O0
リリバスが魔法を打ち出す中、戦士たちはそれをよけながらリリバスに攻撃を入れていく。

ムキムキ「こいつ、素早い!!」

リリバス「ん〜…」

ムキムキやほかの戦士たちがとびかかると、リリバスの手から猛烈な炎が噴き出る。

リリバス「メガフレア〜」

ブラッシュ以外の戦士たちが炎に包まれ、地面に崩れ落ちる。

リリバス「あー…もう飽きてきたかも〜」

コマート「僕が相手でも飽きてられるか?」

コマートがリリバスにとびかかるが、リリバスは軽やかな動きでコマートの攻撃を回避。

リリバス「あら?若い男の子〜?」

リリバス「でも、飽きちゃうかも〜。ペットちゃんたち集合〜」

その呼びかけに合わせて、戦っていた魔物がリリバスのもとへ集まり小さい玉へと変化する。

リリバス「疲れたでしょ?休んでていいわよ〜」

コマート「君は…一人で僕ら全員と戦う気かい?」

リリバス「そうよ?」

コマート「ふざけたことを!!」

とびかかったコマートは猛烈なスピードの突きを放つが、リリバスは自分の正面に防御魔法を張って攻撃を防ぐ。

穂乃果「私たちも遠くから見てるだけじゃなくて参加しないと!!」

最長寿「待ってくだされ…。あの者たちに戦わせてはくれぬか…」

ばあさん「あのリリバスという魔物は私たちの宿敵なのです」

海未「でも…」

最長寿「よろしくお願いしますぞ…」

絵里「…ここはぐっとこらえましょう。それよりこの2人を安全な場所へ」

ばあさん「少し外れた場所に頑丈な家があります。みんなそこで隠れているでしょう」

希「じゃあそこまでいこか」

347 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/08(水) 00:08:15.83 ID:E5OqIr5O0
コマート「てぇいっ!!!」

槍でリリバスの足元を薙ぎ払うが、リリバスはふわっと浮いて槍をかわす。
コマートはそのまま槍を地面に突き刺し、背に携えていた弓矢を構えてリリバスめがけて放つ!

リリバス「動きが早いけど、だめよ?」

手をすっと振るうと、その軌道に合わせて氷が出現し矢をはじく。

コマート「一人ではないよ!」

リリバス「…へぇ」

周囲を見渡すと、周りを取り囲んでいた戦士たちが一斉に矢を放っていた!

コマート「くらえ!!!」

リリバス「詰めが甘いのよねぇ♪」

そう言って空中で腕を開いたリリバスの体から闇魔力の衝撃波が放たれる。
衝撃波によって矢はすべて弾き飛ばされ、近くにいたコマートも吹き飛ばされる。

コマート「ぐぁっ…」

リリバスはゆっくりと地面に降り立つ。

リリバス「う〜ん…やっぱり飽きたわ〜」

コマート「まだまだっ!!」

立ち上がろうするが、体の異変に気付く。
周りにいた男たちも異変に気付いた。

コマート「体が…動かない…?」

ムキムキ「どういうことだ?」

他の戦士「特に攻撃も受けていないのに…?」

リリバス「私はサキュバスよ?サキュバスは体から雄をしびれさせるフェロモンを出せるの」

リリバス「私はサキュバスの中でもこのフェロモンの技術が高くてね?私のフェロモンが体に振れた雄は完全に無力化するわ♪」

ベテラン「前回はこんな攻撃なかったのに…?」

リリバス「これやっちゃうとつまらないでしょ〜?だから前回は隠してたの〜」

リリバス「結局レディアフト様にこっぴどく叱られちゃったけどね〜」

リリバス「この状態の雄を一人ずつなぶり殺しすると…もう興奮しちゃうの♪」
348 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/08(水) 00:09:47.26 ID:E5OqIr5O0
コマート「そんな…」

ブラッシュ「私は動けるぞ!!」

ブラッシュだけはフェロモンを受けてなお立ち上がっていた。

リリバス「…まぁあたりまえよね〜。あなたには効果ないと思ってたもの」

ブラッシュは槍をまた構え、リリバスへ向かって突進していく!

コマート「やってしまえ父さん!!」

リリバス「…ねぇ、私さぁ――

ゆっくりと右手をブラッシュへ向ける。

コマート「まずい!父さん避けて!!」

リリバス「飽きたって言ったよね???」

右手に闇が集まり、一気にそれを放出する。

リリバス「ファイナルダーク♪」

ドゴォォォォォッ!!!!!

巨大な闇はブラッシュを覆い包み、そのまま地面を抉って木々をなぎ倒す。

コマート「なんて…威力だ…」

闇が消えると、そこには大きくえぐれた地面とその中で倒れるブラッシュの姿があった。

リリバス「お仕置きよ〜♪」

その光景を離れの頑丈な家から見ていたμ's。
その家には、戦えない一族の者たちが集まっていた。

ばあさん「以前の魔法よりも威力が上がっている…」

里の女性「族長さんもやらてしまった…」

穂乃果「くっ…」

最長寿「ここまでか……。μ'sよ、海未よ」

最長寿「この一族を、頼む…!」

349 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/08(水) 00:11:17.16 ID:E5OqIr5O0
リリバス「よ〜し、それじゃあ一人ずつやっちゃおったかな〜?」

そういうと、超速の矢がリリバスめがけて飛んでくる。
リリバスは防御魔法を張って矢を防ぐ。

リリバス「あら?動ける子がいたの…?」

矢が飛んできた方向を見ると、9人の少女たちが走ってくる。

リリバス「あら…やっぱり出てくるのね」

コマート「みゅ、μ'sさん…!」

リリバスは小さい玉を4つ取出し、宙へ投げる。

リリバス「おいで〜」

その玉は4匹の魔物へ変化する。

海未「私たちはあなたを止めます!!」

リリバス「私のフェロモンはメスには効かないのよね〜。仕方ない、やるかぁ〜。」

リリバス「私は魔王軍幹部『リリバス』♪あなたたちはどれくらいで飽きるかな?」

凛「魔王軍幹部…」

穂乃果「みんなで手分けしよう。私と海未ちゃんでリリバスを」

凛「凛はあの大きいオークを!」

真姫「じゃあ私は花陽とあの蜘蛛をやるわ」

希「じゃあウチとにこっちであの細いドラゴンやろか?」

絵里「私とことりはあの太いドラゴンね」

リリバス「戦闘開始♪」

350 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/08(水) 00:12:14.21 ID:E5OqIr5O0
これからリリバスとリリバスのペットとの戦闘になりますが、戦闘描写の相談です

1→海未と穂乃果の戦闘をメインにしてサクサク描写
2→全員分の戦闘をじっくり描写

どちらがいいでしょうか?
みなさん教えてください!
(早くて明日、予定では数日後に確認して続きを投下します)

ツイッターアカウントもよろしくね〜

https://mobile.twitter.com/douhono0803
351 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/09(木) 04:27:45.56 ID:KTCZMa+yO
サクサクがいいかなー
352 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/09(木) 04:28:28.76 ID:KTCZMa+yO
サクサクがいいかなー
353 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/21(火) 00:32:05.73 ID:a1jXs52s0
サクサクで行こうと思います〜

穂乃果&海未…リリバス
凛…オーク
真姫&花陽…蜘蛛
希&にこ…細身ドラゴン
絵里&ことり…太いドラゴン

前回のラブライブ!

襲われていたリーズンの里を一足先に助けに行ったリーズン一族の精鋭たち。
襲ってきた魔物たちのリーダー『リリバス』に苦戦を強いられる。
μ'sが里についた頃には、一族の戦士たちは戦闘不能の状態になっていた。
一族の者たちからの思いを背負って、μ'sは『魔王軍幹部:リリバス』との戦いに臨む。

リリバス「あら?私の相手はあなたたち2人ね?」

穂乃果「戦士のみんな…動けないみたい…」

海未「みなさんが倒れている中で戦うわけにはいきませんね…」

リリバス「まかせなさい」

そう言って右手をふわっと振るう。
穂乃果と海未はそれに合わせて構えるが、特に攻撃が来るわけではない。
すると、倒れていた男性たちがふわっと浮いて中央広場の橋のほうに飛んでいく。

リリバス「これで戦いやすいわね〜?」

穂乃果「わざわざありがとう!!!!」

海未「この場で彼らに攻撃する気はないようですね…」

ドォン!!!

大きな音とともに、周りの魔物たちとμ'sの戦いが始まる。

リリバス「私たちもやる?」

海未「気を付けてください穂乃果。相手は完全な魔法使いです」

穂乃果「魔法使いか…ヌベラス以来だね。私がガンガン突っ込むから海未ちゃんよろしくね!」

そう言ってフェアリー・サンシャインと風守の盾を握りしめリリバスに向かって突っ込んでいく。

リリバス「μ'sのリーダー『高坂穂乃果』。お手並み拝見と行こうじゃないの」

そう言って手を突き出すと、手のひらから大きな炎の玉が飛び出す。

穂乃果「海未ちゃん!」

叫んでから穂乃果が屈むと、頭の上を矢が一閃!
炎の玉に衝突して相殺する。
354 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/21(火) 22:52:16.03 ID:a1jXs52s0
リリバス「彼女の魔力は水属性なのね」

相殺により煙が舞い、穂乃果の姿が見えなくなる。
ワンテンポを置いて煙の上から穂乃果が落ちてくる!
煙に身を隠した穂乃果はそのまま高くジャンプをして虚を突いたのだ。

穂乃果「スパイラル・オレンジ!」

空中からリリバスに向かって突きを放つ!
急降下してくる穂乃果に向かって手をかざすと、穂乃果とリリバスの間に防御魔法によるバリアが張られる!

穂乃果「くっ!」

防御魔法に完全に防がれ、リリバスと距離をとる穂乃果。
リリバスは炸裂した穂乃果の魔力を掬い取る。

リリバス「いい威力ねぇ♪」

手を振り上げたリリバスは足元から上位氷魔法を発動させる。
氷はどんどん穂乃果と海未に接近していく。

向かってくる氷に対して穂乃果は、盾を地面に置いて剣を両手で持ち振り上げる。
海未も精神を統一して弓矢を構え自身の魔力を込める。

穂乃果「オレンジ・ストーム!!」

振り下ろした剣からオレンジ色の竜巻が発生し、2人に向かってきた氷を吹き飛ばしていく。

海未「ラブアローシュート!」

竜巻の中から青い閃光が飛び出し、超速でリリバスを襲う!

リリバス「リフレクト!」

海未の放った矢は防御魔法に阻まれてはじかれる。

穂乃果「海未ちゃんのラブアローシュートをあんな簡単に…」

海未「私は徹底して援護します!穂乃果が奴の防御を破ってください!」

穂乃果「了解!」

盾を拾った穂乃果は盾を腰に携えて左手をバッと開く。

穂乃果「シャイニーブレイド!」

魔力により出現した光の剣を左手でつかみ、二刀流となる。

リリバス「魔力の剣…面白いわねぇ」
355 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/21(火) 22:53:16.19 ID:a1jXs52s0
場面は変わってのぞにこ。

希「サモンコネクト・アルファング!」

氷を手足に纏った希は細身のドラゴン『ブレードドラゴン』に向かって飛びつく。
ドラゴンは翼が剣のようになっており、細身を活かして翼剣を振るう。

希は手足を使って獣のように地面を蹴り高く飛びあがって剣を回避!

希「ファングフリーズ!」

タロットを持った手に牙のような氷魔力が出現し、ブレードドラゴンの体を切り裂こうとする!
ブレードドラゴンは攻撃を素早く避けて、希の真上から翼剣を突き刺そうとする。

希「あかんっ!」

にこ「ピーチランサー!」

槍のような蹴りが翼剣を蹴りはじく!
希はその隙にドラゴンの足元から脱出し、にこもエアスライドで後方へバック宙して距離をとる。

にこ「こいつ…戦いづらいわね」

希「それなら…サモンコネクト・プラム!」

氷が弾けて、背中から炎魔力の翼が出現する。

にこ「遠距離ってことね?」クルクルッ

2本のナイフをクルクルしながらつかみ、ピンクの魔力を込める。

にこ「にこにも遠距離攻撃ができるようになったんだから!」

希「ファントムスローやったっけ?頼りにしてるでにこっち!」

にこ「それはこっちのセリフよ!希、プラム!」

場面は変わってまきぱな。

真姫「花陽はガンガン奴に攻撃して!」

花陽「了解!メガフレア!!」

杖の先から放たれた上位火炎魔法は細身だが巨大な蜘蛛「ネオギアントスパイダー」めがけて飛んでいく。

花陽「虫だから炎が苦手なはず!」

蜘蛛は口から水のブレスを吐き出して炎の威力を激減させ、足で薙ぎ払う。

真姫「私には相性が悪いかも!」

舞いながら飛び込んでいく真姫は扇を投げつける。
その扇から炎の鎖が放たれて真姫の手へ飛んでいく。

真姫「炎鎖の舞!」

炎の鎖をつかんだ真姫は鞭のようにしてネオギアントスパイダーの体を打ち付ける。
腕を振るって風の舞を発動し、真上へ舞いあがり扇を手元に引き寄せる。
356 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/21(火) 23:21:07.84 ID:a1jXs52s0
真姫「爆熱炎舞!!」

宙から扇を振りまくり、そこから強力な炎が弾け出る!
ネオギアントスパイダーは背中から水魔法弾を複数発射して炎を防いでいく!

真姫「今よ花陽!」

花陽「ヘヴンストライク!!」

上空から降り注ぐ風魔法の刃はネオギアントスパイダーに直撃!
真姫が花陽のもとに駆け寄ると、土煙の中から水魔法弾が飛んできて2人を襲う。
中からは傷が少しついただけのネオギアントスパイダーが飛び出してきた。

真姫「花陽のヘヴンストライクよ!?並の魔物じゃなくても一撃で…」

花陽「どうやらあの体…とっても固いみたい…」

真姫「固い蜘蛛……!!」

真姫「見覚えがあるわ。もしかしたら打開策が見つかったかも」

花陽「よし、頑張ろう!」

場面は変わって凛。

凛「くらうにゃ!」

凛が放つ拳を受け止めるのは、4mの巨体を持つ『ハートオーク』。
ハートオークは腕でパンチを防ぎ、逆にハートオークもパンチを放つ!

凛「今度は凛が防ぐにゃ!」

大きな拳のパンチは威力絶大で、凛は防いでも受け止めきれずに地面にたたきつけられる。
ハートオークは追い打ちとして、逆の手でパンチを放つ!
凛は後転をしながらバク転をして回避。

凛「なんてパワー…」

もう一度パンチを放とうとするハートオークに対してその場で何度もこぶしを突き出す凛。

凛「Ring a spark!!」

突き出した拳から雷魔力の電撃が放たれてハートオークに直撃!
ハートオークはパンチを放てず、その場でひるむ。
その隙を見て飛びついた凛は右手に雷を纏わせ、ハートオークの胸に向かって拳を突き出す。

凛「Ring a signal!!」

雷が炸裂して強力な衝撃波となりハートオークを吹き飛ばす!
起き上がったハートオークは腕に炎を纏わせて凛をにらむ。

凛「さぁ、来いだにゃ!」

357 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/08/21(火) 23:21:34.76 ID:a1jXs52s0
今日はここまで
358 : ◆G2i9TD/uc6FP :2018/10/23(火) 09:47:12.80 ID:skISRGvAO
本日更新です!!
色々ありましたがまたここで投稿していきます
359 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/10/23(火) 20:45:50.55 ID:mF9KGuSn0
場面は変わってことえり

絵里「ことり!回復よろしくね!」

ことり「まかせて!」

体が太いドラゴン『マギカドラゴン』の杖のような翼に魔力が集中して、火炎弾が複数発はじけ飛ぶ。
絵里は地面に盾を突き立てる

絵里「ドームシールド!」

ドーム状に張られた魔力の盾が火炎弾から絵里を守る。
しかしマギカドラゴンは絶えず絵里に向けて炎を放つ。
しかし絵里のシールドにはどんどんヒビが入っていく。

絵里(威力が強すぎて、もうドームシールドが破れる…)

ことり「絵里ちゃん!私も防御魔法を張るから飛び出て!」

ことり「せーーーのっ!!」

その合図でことりのロッドから白い魔力が飛び出す。
声に合わせて絵里もドームシールドを解除。
絵里は盾を地面から引き抜いて剣を構えると、絵里の前に白い防御魔法が張られて火炎弾をはじく。

ことり「走って絵里ちゃん!」

指示に従ってドラゴンに向かって走り出す絵里。
絵里に直撃しそうな火炎弾はことりの防御魔法ではじかれる。

絵里(ことり、防御魔法の技術がかなり上達してるわね!)

絵里「フローズンブースト!」

氷によって加速した絵里の切っ先から氷が弾けて、そのままマギカドラゴンへ。
マギカドラゴンは攻撃を受ける前に翼の先を絵里に向けて、風魔力をそこから噴出させる。

絵里「風!?」

強い烈風の斬撃を体に受けながらも、氷の加速に乗ってドラゴンを切り裂く。
そのままドラゴンから距離をとった絵里の体にはところどころ傷がついている。

ことり「エンジェリックヒール!」

上位治癒魔法が絵里を包んで、傷をみるみるうちにふさいでいく。

絵里「ありがとう!さぁ、いくわよ」

場面は戻ってほのうみ。

穂乃果「オレンジスプラッシュ!」

リリバス「メガサンダー」

光を纏った斬撃を命中させることができず、上位雷魔法をなんとか避ける。

穂乃果「くっ…」
360 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/10/23(火) 20:53:07.59 ID:mF9KGuSn0
リリバス「くらいなさい。メガダーク」

腕をひょいと振り上げると、地面から闇魔力が噴出して穂乃果と海未を包んだ。

穂乃果「ふき…とべっ!!」

闇の中から光が飛び出してメガダークを吹き飛ばす。
穂乃果が力任せで闇を吹き飛ばしたのだ。

海未「ラブアローストライク!!」

空を裂く青色の一撃がリリバスを襲う。

リリバス「リフレクト!!」

防御魔法を張るも、矢が障壁を打ち破ってリリバスの頬をかすめる。

リリバス「いっつ…」

穂乃果「まず一撃!」

海未「闇魔力を力づくで吹き飛ばすとは、流石穂乃果です」

穂乃果「ダメージもあったけど、こうやって無理やりにでも攻撃していかないと…」

海未(ラブアローストライクの反動で手が痺れている…。でもこの一撃でも虚を突かないと防御を破れないとは…)

リリバス「私の顔に傷をつけるとはね」

穂乃果「その小さい傷じゃすまないよ!」

コマート「あぶないっ!!!」

リリバスのフェロモンの影響で身動きが取れなかったコマートは、なんとか大声で2人に警告する。

穂乃果「えっ?」

とっさに背後に殺気を感じた穂乃果は後ろを振り向く。
するとそこには槍を持って穂乃果を突き刺そうとしているブラッシュがいた。

咄嗟に剣を振って槍をはじこうとするが、完全にはじくことはできない。
振り向いた穂乃果の左腹部に槍が突き刺さる。

穂乃果「うっ!?」

槍は貫通する。

穂乃果「ブラッシュさん、どうして…」

血を吐き出しながら槍を掴む。

海未「穂乃果!!!」

海未が矢を放とうとするも、リリバスのメガサンダーを受けてしまう。
361 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/10/23(火) 20:54:15.37 ID:mF9KGuSn0
ブラッシュ「ふんっ!」

ブラッシュが槍を振るうと、そのまま穂乃果は槍から抜けて投げ飛ばされる。

穂乃果「うあっ…」

海未は穂乃果に駆け寄ってハイポーションを渡す。
ビンを開けて穂乃果は飲んでいく。

ブラッシュ「リリバス様、おまたせしました」

リリバス「お疲れフェニグ」

穂乃果「フェ、ニグ…?」

ブラッシュ「私の本当の名前は『フェニグ』」

フェニグ「リーズン一族の族長であるブラッシュに化けていました。私はリリバス様の忠実なしもべ」

海未「化けて…いた…?」

リリバス「そうよ♪結構前になるかしら、この一族をたまたま見つけることができたときに戦いが起きたの」

リリバス「その時にブラッシュの代わりにフェニグをここに置いたの。内通者としてね♪」

コマート「じゃ、じゃあ父さんは…どうなってるんだっ!!」

リリバス「あら、しゃべれるぼーや。私のフェロモンを受けても喋れるなんてね」

リリバス「あなたがしゃべらなかったら彼女を一撃で仕留めれたかもしれないのに」

フェニグ「彼はあの戦いで死んだのです」

フェニグ「私の能力は…」

フェニグが指ぱっちんをすると、ブラッシュの見た目は変化して男性の老執事のような格好に変わる。

フェニグ「死体を自らに取り込んで姿をその者に変える能力です」

海未「いままで里のみなさんが会っていたブラッシュさんが偽物だったなんて…」

穂乃果「許せない…」

コマートは涙を静かに流しながら海未を向く。

コマート「海未さん…。お願いします。父の仇を…」

海未「ええ、任せてください。コマートさんは動かないで」

海未「私が戦っていますから穂乃果はことりのもとへ行って回復を…」

穂乃果「ううん、大丈夫。ハイポーションを飲んだらだいぶ楽になった」

穂乃果「それに2対1で食い止めれる相手じゃない」
362 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/10/23(火) 20:54:55.68 ID:mF9KGuSn0
地面に置いていた剣をもう一度手に取って構える。

海未「わかりました。絶対に負けないでくださいね」

穂乃果「海未ちゃんこそ!」

そう言った穂乃果はフェニグに向かって飛びつく。
海未は矢を引いて魔力を込め、リリバスに向けて矢を放って戦いを再開した!

ほのうみの周りで戦っているそれぞれのメンバーは魔物に苦戦しながらも順調にダメージを与えていた。

にこ「ジェットラビット!!」

ブレードドラゴンの翼の間をすり抜けてドラゴンの腹部を蹴る!

希「さすがの威力やなにこっち!」

よろめいたドラゴンの足に向けて、サモンコネクトしたヒュベリガルの雷を直撃させる。

希「ヒュベリサンダー!」

確かにダメージを受けたドラゴンは甲高い声を上げる。

にこ「何かしら?」

絵里「二人とも気を付けて!!」

にこ「絵里!?」

遠くから絵里の声が聞こえると、にこのぞの後ろに大きな振動が。
振り向くとそこにはことえりが戦っているはずだったマギカドラゴンがいた。
ブレードドラゴンは逆にことえりのほうへ向かっていく。

希「交代かぁ…」

にこ「絵里に近接特化のドラゴンをぶつけるってことね」

マギカドラゴンが翼から雷を出現させてのぞにこを襲う!

にこ「確かに私達にはこっちのドラゴンのほうがあってるかもね…」

避けながらにこは言うが、雷の猛攻を避けきれずに直撃してしまう。

にこ「きゃっ!!」

希「にこっち!!」

希(遠距離攻撃がすごすぎてうかつに近づけん…)
363 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/10/23(火) 20:55:33.33 ID:mF9KGuSn0
場面が変わって…

海未「ラブアローシュート!!」

青い魔力を纏った矢が放たれるが、リリバスは魔力を纏った矢をピンポイントで狙って上位氷魔法を放つ。
それにより矢自体が壊れて攻撃が無力化される。

海未(攻撃も防御魔法で止められますし、今のように攻撃そのものも止められるようになった…)

海未「どうすれば…」

リリバス「メガフリーズ」

海未の刃が出現する!
なんとか避けるが、その際に海未の持つ『蒼天の弓』が壊れてしまう!

海未「なっ!?」

リリバス「弓壊れちゃったわねぇ?♪」

海未の正面に詰め寄っていたリリバスは近距離で上位炎魔法を放つ!
体をそらして直撃を避けることに成功し攻撃が右脇腹をかすめる。
矢筒に納めていた刀を抜いてリリバスに向け魔力を纏わせた斬撃を振るう。

海未「海鳴斬!」

しかしその攻撃もリリバスの防御魔法で止められてしまう。

リリバス「刀なんて持っているのね」

リリバスが指先をひょいと振り上げる。
するとまた氷の刃が出現して刀に直撃。
刀も真っ二つに折れてしまう。

リリバス「メガダーク」

海未の胸元に上位闇魔法を放ち、海未は吹き飛ばされる。

海未「がはっ…」

リリバス「武器、なくなっちゃったわね?」

海未は自分に向けて放たれる攻撃を回避し続ける。

穂乃果(海未ちゃん、かなりピンチだ!)

フェニグ「行かせません!」

フェニグは薙ぎ払うように槍を振るい、穂乃果を海未のもとへ行かせない。
穂乃果は腹部の傷がまだ痛むため無理やり突破することができない。

穂乃果「くっ…海未ちゃん!」

海未にはどんどん攻撃が当たっていく。

海未(どうすれば…)
364 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/10/23(火) 21:05:47.39 ID:mF9KGuSn0
今日はここまでです

本当に久しぶりの投稿になりました。
色々転々としていましたが、こちらが復活したということでここで最新を更新していきます!

時間が空きすぎてかなり話を考える時間ができましたww

Pixivにて加筆修正されたバージョンを投稿しています!
こちらはかなり遅めの更新になりますが、物語をまた最初から描いていますのでよろしくお願いします!
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10110706

twitterアカウントもよろしく!
https://twitter.com/douhono0803?lang=ja
365 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/11/15(木) 22:50:04.48 ID:Pi+Rg/at0
リリバス「無様にやられているあなたたちを見て以前殺した男のことを思い出したわぁ」

リリバス「確か、あれはウェイスト大陸にある森の中だったわね…。一人の男が私を見ていきなり攻撃してきたから殺したのよねえ」

リリバス「そういえば、あの男どこかで見た顔だったような…」

ゆっくりと力を込めて立ち上がる。

海未「それは…私の父です…!!」

リリバス「あぁ確かに、リーズン一族の中にいたわねあの男」

リリバス「あらぁ、それは悪いことをしたわ。ごめんなさいね♪」

海未「っ!!」

海未は感情が爆発し、武器も持たずに走っていく。

穂乃果「海未ちゃんだめっ!!」

フェニグ「他人を気にする余裕はありますか!?」

槍を薙ぎ払い穂乃果を転倒させる。
海未は無言で突っ込んでいくが、その顔は明らかに怒り狂っていた。

リリバス「メガダーク♪」

そしてリリバスの上位闇魔法に包まれる。

穂乃果「あの威力をまた正面で受けちゃったら…」

しかし海未は攻撃を受けていなかった。
咄嗟に飛び込んできたコマートによって助け出され、射線から外れたのだ。

コマート「大丈夫ですか?武器もないのにダメですよ突っ込んじゃ」

海未「コマートさん…?動けないんじゃ…」

コマート「頑張れば動けました。さぁ、海未さんは下がってください。僕が時間を稼ぎます!!」

コマートはそう言ってリリバスに向かって走っていく。

リリバス「どうして動けるの…!?」

コマート「でりゃあああ!!!」

コマートは槍を使ってリリバスを攻撃していく。

海未(どうして…?コマートさんは父を亡くしていたとさっき知ったはず。なのになぜ麻痺を破りもう一度戦えるのですか…?)
366 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/11/15(木) 22:51:08.07 ID:Pi+Rg/at0
戦うコマートを見て海未は少しずつ冷静になっていく。

海未(まずは、武器を手に入れなければなりません。リーズンの里には弓があるはず。それを探さなければ…9

思い立って動き出した海未だが、正面へ大きな箱がドシンと投げ込まれた。
力持ちの女性たちが近くまで忍びより投げたようだ。その近くには最長寿もいた。

最長寿「開けるのじゃ!」

そう言われて箱を開ける。
すると、濃い蒼で塗装された木材と神秘的な金属が使われた”モノ”と、美しい鞘に納められた一本の短刀が入っていた。

海未「これは…?」

最長寿「それは「水界の槍弓(すいかいのそうきゅう)」と「水明刀(すいめいとう)」。今までのどの族長も扱うことができなかった代物じゃ!」

最長寿「それを、君に託す!!リーズン一族の勇敢な戦士『園田海未』に!」

海未「私に……!!」

刀を手に取って抜く刀身はとても美しい。
コマートを気にするとコマートもぎりぎりが近づいているようだ。
水明刀を腰に携え、今度は箱から水界の槍弓と呼ばれていた”モノ”を取り出す。
だが明らかに弓ではない。まるで弓が折りたたまれているかのようだ。しかし開こうとしても固くて開かない。

海未「これは本当に弓ですか…?」

最長寿「魔力を込めるのじゃ!」

そう言われた海未が魔力を込めると水界の槍弓に青い光のラインが走り、折りたたまれていた弓が開いて完全に弓の形になる。
折りたたまれていただけあり、かなり大きい弓だが不思議と重くない。解放された水界の槍弓は青い光を少しはなっており神々しい。

海未「矢がない…?」
367 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/12/14(金) 00:25:39.83 ID:evYy66da0
御免なさい更新が止まってしまっています!
多忙に次ぐ多忙でして…
368 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/01/31(木) 14:37:08.98 ID:KCbsU7VzO
お待たせいたしました
かなり書き溜めはできあがってます!

近日中に大量投下予定です!!
369 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:23:22.42 ID:544mzdxl0
お待たせしました!!!

リリバス「どきなさい!」

コマートは激しい闇魔法に襲われ、ついに倒れこんでしまう。

コマート「ぐあっ…」

海未(弦と矢がどこにも見当たらない…?)

リリバス「くらいなさい!」

強力な闇を手に集め、コマートに向けて放とうとしていた。
それを見た最長寿は去り際に「その弓に矢は必要ないのじゃ!」と伝える。

海未「まさか…」

もう一度水界の槍弓に魔力を込めると青魔力の弦が出現する。
その弦に手を添えて矢を引く動作をすると美しい青色魔力の矢が出現する!!

リリバス「メガダーク!」

放たれた上位闇魔法にコマートが飲み込まれそうになったその瞬間、青い一筋の光がコマートの前を駆け抜けた!
同時に闇魔法は吹き飛ばされコマートは無事だ。

コマート「えっ・・・!?」

リリバス「吹き飛ばされた!?」

海未は冷静に次の一撃をリリバスに向けて放つ。
美しい青魔力がはじけるとともに、すさまじい速度で矢が飛んでいく。

リリバス「でも、無駄よ!」

防御魔法を自分の前に展開するリリバス。

海未「無駄はどちらでしょうか?」

矢は防御魔法を完全に貫通しリリバスのわき腹に突き刺さる。
その衝撃でリリバスは倒れこんでしまう。

その隙に海未はコマートのもとへ駆けていき、ポーションを手渡す。

海未「あなたの諦めない心のおかげで、私はこうしてあなたを守ることができました。ありがとうございます」

海未「もう大丈夫です。ゆっくり休んでください」

コマート「宜しくお願いします、海未さん」

リリバス「何よ・・・なんなのよいまの・・・」

海未「リーズン一族の底力です」

そう言い放つと同時に魔力の矢を放つ!!
リリバスは強力な防御魔法を展開し、今度は矢が貫通せずに済む。

海未(魔力をもっと・・・込める!)
370 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:29:20.38 ID:544mzdxl0
次に放った一撃はそれまでの攻撃とは桁違いの威力だった。
リリバスの盾も砕かれるが、今度はリリバスは海未に向かって接近する!

リリバス「接近してしまえばこっちのものよ!」

上位魔法を放ちながら接近していくことで、海未の攻撃をかわしつつ効果的に近寄る!
リリバスが近距離に接近してくることにあわせ、海未は矢を放つのをやめて弓に魔力を込める。

すると弓が変形し、大きな槍になった!

リリバス「な!?」

海未「はっ!」

海未自ら距離をつめ、槍を大きく振るう!
リリバスはとっさに防御魔法でこらえるが、海未はすばやく槍を引いて突きを放つ!
ガキン!という音が響いて、切っ先は防御魔法で止められてしまう。

リリバス「メガ――?!」

反撃しようとしたリリバスだが、槍の切っ先に魔力が込められていることに気付かなかった!
槍の先端から青魔力が炸裂し、防御魔法は砕かれる!

槍なので瞬時の追撃はないと予想し一歩引くリリバスだったが、海未からすれば予想通り。
左手で槍を引きながら前進し体をリリバスに寄せる!と同時にリリバスの腹部は切り裂かれた!

リリバス「刀!?」

海未は背に携えていた水明刀をすばやく振りぬいたのだ。
驚くリリバスに対し、海未は冷静に刀をしまい同時に槍で突く!
切っ先がリリバスの胸部に直撃する手前で、魔力の壁によって防がれる。

リリバスの焦りを感じ取った海未はそのまま切っ先を滑らせて横へ振りぬくと、魔力を込めて弓へ変形させる。
フリーだった右手は変形が終わる前には矢を引く位置に添えられており、変形が終わると同時に引かれた矢が出現する。

海未「ラブアローシュート!」

ほとんどゼロ距離で放たれる強力な一撃は魔力の壁を簡単に砕き、リリバスの胸部に直撃!
そのままリリバスは大きく吹き飛ばされる。

倒れこむリリバスの胸には深い傷がついている。

海未(貫通しなかった・・・。さすが魔王軍幹部といったところでしょうか)

すぐに追撃を試みる海未だが、海未が矢を引くと同時にリリバスが目を見開く。

リリバス「あんたは終わりよ、園田海未!!」

激しい闇の渦が出現し、リリバスはその渦の中心で包まれる。
海未も少し驚くが、冷静にラブアローシュートを放つ!
青い閃光は空を裂きながら渦の中心へ!

攻撃が当たると同時に闇が払われる。
そこには無傷のリリバスがいた。

つばさが大きくなり、尻尾も長くなっている。ツノも生え、先ほどのグラマラスな女性な見た目と比べるとかなり魔物っぽい。

リリバス「この姿は、好きじゃないわね・・・」

海未「無傷・・・!?」

リリバス「ええ、そうよ。もう一度撃ってきなさい」
371 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:30:45.24 ID:544mzdxl0
海未「のぞむところです!!」

しっかりと矢を引き、ラブアローシュートよりも強く魔力を込める。

弓から放たれたドリルのような矢はすさまじい速さで空をうなりリリバスへ!
しかしその矢はリリバスの体に直撃すると同時に粉のように消えていく。

海未「なぜ!?」

リリバス「これはサキュバスの真の姿。そして真の姿を解放した私には、魔力は通用しない」

リリバス「私には一度受けたりさわったりした魔力の質を完全に覚える力がる。忘れることはないし、覚えた魔力はすぐに感じ取ることができるわ」

リリバス「そして真の姿を解放すると『一度覚えた質の魔力に触れれば完全に無効化する能力』を得るのよ」

海未「完全に無効・・・!?」

リリバス「そうよ。一度覚えてしまえば、この星を破壊するような魔法ですらも体に触れさえすれば無効にすることできる」

しっぽをくるくるといじりながらにやりと笑う。

リリバス「だから、あんたは終わりって言ったのよ。園田海未」

リリバス「ファイナルダーク!」

海未の周りに出現した無数の闇が、一気に海未を襲う!!

ブレードドラゴンと戦っている絵里とことりは異変に気付く。

絵里「海未が戦っている敵が強くなったと思ったら、こっちのドラゴンも急に強くなってるわね・・・」

ことり「他のみんなが戦っている魔物も同様に闇が増してるみたい。呼応して強くなっているのかも」

絵里「苦戦してる場合じゃないわね・・・。早く倒さないとみんながまずい!」

リリバスの解放に伴ってペットたちはより強くなる。
それは穂乃果と戦っているフェニグも同様だった。

フェニグ「力がみなぎる・・・。どうですか高坂穂乃果?もう諦めては?」

腹部に刺し傷のある穂乃果はよろめきながら答える。

穂乃果「まだ負けていないし、負けるとも思ってない!!」

フェニグ「そうですか・・・。では、手加減はなし。」

闇魔力を込めた槍の薙ぎ払いを受けきれず穂乃果は吹き飛ばされる。
穂乃果が横目に見ていた海未は、いくら攻撃しても通用しない現状だ。

海未「矢での攻撃も効かず、接近も厳しい・・・」

海未「私たちが負ければ故郷が・・・」
372 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:31:48.42 ID:544mzdxl0
海未「そんなこと、させるわけにはいかないんです・・・」

海未「絶対に!!」

逆境を乗り越えた彼女はもう諦めることは無い。海未の中から、何かが込み上げてくる。
血の鼓動が激しくなり、目に青い魔力が灯る!

リリバス「雰囲気が・・・?」

その海未の変化は、その場の空気をも変えるほど強烈なものだった。
その場にいる全員が海未の何かが変わったことに気付く。

ゆらりと魔力の矢を引く海未。

リリバス「魔力の矢は無駄だと言ってるでしょ?」

矢は海未の弓から放たれる。
矢が接近してくる最中、リリバスは急に何かを感じ取る。

リリバス(何かが変・・・。あの矢はまずい!)

避けようとするも加速していく矢を避けることはできなかった。
矢はそのままリリバスの腹部に突き刺さる!

リリバス「ぐうっ!?」

リリバス「どうして!?」

刺さっている矢の魔力を調べると、驚愕する。

リリバス「魔力の質が、常に変化しているですって・・・?」

海未の放った魔力の質は常に一定ではなく絶え間なく変化している。周期性も無くランダムに絶え間なく。
リリバスは魔力を無効にする時、どの魔力なのか感じ取り自分が覚えているもののなかから対応するものを思い出すような形で無効にしている。

この絶え間ない変化には無効が追いつかないのだ。

海未「これでまた、攻撃できますね」

リリバス「一体あんたに何がおきたっていうの!?」

海未「・・・私にもよく分かっていません」

海未「なんというか、私の中のリーズン一族の血が・・・目覚めたような感覚で・・・」

373 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:35:17.66 ID:544mzdxl0
最長寿のもとまで退却したコマートは、海未の現象を最長寿に確認する。

コマート「あれって・・・?」

最長寿「・・・あれは、”覚醒”じゃ。」

コマート「覚醒?」

最長寿「我らの一族には”血の覚醒”をできる者がいるという昔話があっての。わしはお前の父ブラッシュの強さを見た時、彼は血を覚醒させた戦士なのだと思った」

最長寿「じゃが、それは間違いだったようじゃ」

コマート「・・・」

最長寿「彼女こそが・・・・・・」

絵里「海未、また強く・・・」

ことり「すごいや海未ちゃん!」

にこ「あんな姿見せられたら、刺激受けないわけがないわね」

希「うん、これ以上苦戦してたら海未ちゃんから怒られそうやもん」

凜「すごいびりびり感じるにゃぁ・・・かっこいい・・・」

真姫「やるき満々ね」

花陽「よし!頑張る!」

メンバーもどんどん触発されていく。

フェニグ「なんですかこの息苦しい感覚は・・・」
374 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:35:53.78 ID:544mzdxl0
穂乃果「てやあっ!」

ジャンプ攻撃を放つ穂乃果をとっさに避けるフェニグだが、穂乃果はそこにすぐさま斬り上げを放ちフェニグに直撃!

フェニグ「さっきとはまるで・・・」

穂乃果「味方に元気をもらって強くなるのは、あなたたちだけじゃない!」

穂乃果「海未ちゃん!私たちは大丈夫だから!!」

声かけを背中で受け止めた海未は少し微笑んでリリバスへ向きなおす。

海未「ここからです!!」

目に灯る青い魔力がよりいっそう燃え盛る!
すると左腕と右手に青い魔力が集まる!

海未「『射術のreason』!」

弓を引き矢を放つと、矢は4本に増えている!
さらにこれまでとは比べ物にならない威力と速度でリリバスへと飛んでいく!

リリバスは2本は避けるが残り2本は避けきれずふとももにつきささり脇腹をえぐる。

【射術のreason】(遠距離特化型)・・・左腕と右手に青い魔力が集まる覚醒状態。この状態だと弓矢の能力値が
                 飛躍的に上昇する。射撃距離は3倍まで伸び、一撃の威力と速度も上がる。
                 さらに同時に4本の矢を放つことができる。

リリバス「くっ!!これなら!」

手のひらから虫ほど小さい闇を出現させると、その闇は宙をすばやく舞いながら海未へ飛んでいく!
海未が4本の矢を放つが的が小さすぎて当たらない。
小さい闇が海未へ飛んでいくがギリギリで回避。足元へ直撃した闇は、地面を大きくえぐった。

海未「!!」

リリバス「もう一撃よ!」

また手のひらから小さい闇を放つ!
すると海未の手の魔力が消える。

海未「『捕捉のreason』!」

今度は目の青い輝きが増す。
ゆっくりと矢を引き、狙いを定めて放つと見事小さい闇を打ち抜いてみせた!

リリバス「あれを打ち抜くの!?」

しかしリリバスは海未の背後から闇魔法を発動し不意打ち!
それに対しても海未はとっさに回避し、リリバスに向けてもう一度矢を放つ!
矢はさきほどふとももに当たった箇所と同じ場所に直撃し、大きなダメージを与える!

【捕捉のreason】(視力特化型)・・・両目の青い輝きが増す覚醒状態。この状態だと視力と動体視力が増し、より精密な射撃を行える。
                 さらに、反射神経も上昇する。

375 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:38:32.10 ID:544mzdxl0
リリバス「こうなったら!!」

両手にムチを取り出し、海未へ接近!
矢を放つもムチに叩き落とされる。

すると今度は目の青い輝きが弱まる。

海未「『討突のreason』!」

両手のひらに青い魔力が集まると、海未は弓を槍に変形させる。
リリバスのムチ攻撃も槍のすさまじい攻撃ではじいていく。
すぐに間合いを詰めた海未は魔力を込めた槍の一撃を放つ!ムチをはじき、がら空きの体へ水明刀の抜刀斬りを放つ!

海未「海鳴斬!!」

リリバスは攻撃をまともに受けて、足元に闇魔力を放ち距離をとる。

【討突のreason】(近距離特化型)・・・両手に青い魔力が集まる覚醒状態。刀と槍のよる攻撃の威力とスピードが上昇する。

穂乃果「せやぁっ!」

フェニグは穂乃果にどんどん押されていく。
しかし穂乃果の隙をついて、腹の刺し傷へパンチを入れる!

穂乃果「うっ!?」

たまらず距離をとるが激しい痛みにうずくまってしまう。

フェニグ「とどめですよ!!」

槍を持ち突っ込むフェニグ。しかし穂乃果は起き上がり、フェニグに攻撃しようとする!
だがフェニグはそれを読んでいた。フェニグは攻撃を中断し、はじく構えに移行していたのだ。

穂乃果「上等だよ!」

剣にオレンジの強い光をまとわせ、両手で持って縦斬り!
凄まじい威力だがフェニグは槍ではじく!
フェニグがカウンターを決めようとするが、穂乃果は右手で剣をすばやく振り上げる。

穂乃果「もう一撃あるよ!!!」

フェニグ「それも読めていますよ!!」

そう、フェニグのカウンターの構えも囮で穂乃果の2撃目を誘っていた!
右手のよる斬り上げ攻撃もフェニグは防いでしまう!

完全に剣を振り上げてしまった穂乃果に向けて、フェニグは渾身の突きを放つ!!

だが、ここまでが穂乃果の想定内だった。

左手で光魔力の剣を作り出し、突きをなんとかはじいた!

フェニグ「な!?」

穂乃果「そして・・・」
376 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:39:09.29 ID:544mzdxl0
右手に持っている剣はずっと輝き続けていた!

穂乃果「3撃目!!」

フェニグ「避けれないっ・・・」

強い光をまとった最後の一撃を叩き込む!

穂乃果「オレンジ・エクスプロード!!」

オレンジの魔力は炸裂し、フェニグは消滅した。

穂乃果「勝ったぁ・・・」

倒れこみそうな穂乃果を絵里が支える。

穂乃果「絵里ちゃん・・・」

絵里「またボロボロね穂乃果。お疲れ様」

ことり「エンジェリックヒール!」

穂乃果「ありがとう・・・。二人は勝ったんだね?」

絵里「ええ、海未以外はみんな勝ってるわよ」

穂乃果は支えてもらわなくても立てるよと合図して立つ。

絵里「そして、きっと海未ももうすぐ・・・」

ファイナルダークが放たれるが、ラブアローシュートで弾き飛ばす。

リリバス「くそっ!!」

リリバス「こうなったら・・・この里全てを消し飛ばす!」

右手を振り上げて全身から闇魔力を出し大きな闇魔力弾を生成する。

射術のreasonの状態で放つが、闇魔力弾を消し飛ばすことはできなかった。

リリバス「無駄よ!私の全魔力を込めてるんだから!!そして、私に撃とうとしても無駄!全身から出ている闇魔力がその攻撃を防ぐわ!」

海未「・・・では、お見せしましょう」

リリバス「なんですって・・・?」

海未は水明刀を抜刀し、矢のように水界の槍弓にセットする。

リリバス「消し飛ばすっていってんのよ!今更何をしても・・・」
377 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:40:05.80 ID:544mzdxl0
海未は水明刀を矢のように引く。
すると刀に青い魔力がどんどん集まっていく。

リリバス「無駄なのよぉぉ!!!」

右手で掲げていた巨大闇魔力弾を地面に向けて振り下ろす!
里を吹き飛ばすつもりなので、海未に放つ必要は無い。

だがそんな中でも海未は精神を統一し、この一撃に全てを込める。

海未「『勇気のreason』」

矢を放つように刀を放すと、刀自体は飛ばずに刀に込められていた海未の全魔力が一本の矢となって放たれる。
とてつもない勢いの矢は闇魔力弾を貫通し、そのままリリバスの胸を大きく貫いた。
闇魔力弾はあまりの威力に消し飛び、リリバスは吹き飛ぶことなくその場に崩れ落ちた。

【勇気のreason】(一撃特化型)・・・覚醒状態での必殺技。この技を使うと覚醒状態は解除される。
                水界の槍弓と水明刀を組み合わせて放つ絶対的な一撃。
                刀を矢のように引いて放つが刀自体は飛ばず、変わりに刀に込められていた覚醒状態の全魔力が一本の矢となって放たれる。
                凄まじい威力と高い貫通能力が特徴。

倒れたリリバスに海未は近寄る。

リリバス「はぁ・・・はぁ・・・。なんて威力よ・・・。μ'sではあんたが一番強いの?」

海未「・・・いえ、きっと違います」

リリバス「ふっ・・・。人間の癖に化け物ね。でも、安心しなさい?」

海未「どういうことですか?」

リリバス「あんたらじゃあ、レディアフト様には絶対勝てないからよ!あの方の強さは絶対的。何者とも比べられないわ」

リリバス「せいぜい、無様に殺される日を楽しみにしてなさい!!」

海未「ご忠告ありがとうございます」

海未「ですが、レディアフトは私たちが必ず倒します」

海未「”μ's”は、負けません」

リリバスはにやりと笑って消滅していった。
海未のもとへ他のμ'sメンバーが駆け寄ってくる。
リリバスの消滅に合わせて男性メンバーも動けるようになったようで、一族のみんなでμ'sの勝利を称えた!

#42【reason】end...
378 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:40:58.84 ID:544mzdxl0
次回のラブライブ!

#43【私たちは未来の花】
379 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:44:13.49 ID:544mzdxl0
#43【私たちは未来の花】

リーズン一族を追いかけていた魔王軍幹部はμ'sとリーズン一族によって倒された。
死人も0で、完璧な勝利だった。
だが、今回の戦いで明らかになったことは多い。
海未の両親を殺めた敵の正体、族長の死、海未の覚醒・・・。

それぞれが勝利を喜びつつ様々な思いを抱き、夜を迎えた!

ことり「穂乃果ちゃん、傷は大丈夫?」

穂乃果「まだ傷が少し痛いけど、大丈夫だよ」

ことり「穂乃果ちゃんの傷が誰よりも深かったもんね・・・。一晩眠ればよくなると思うよ」

空き家を借りて夜まで休息をとっていたμ's。

凜「最後の最後にオークがすごい力を出してきてびっくりしたんだにゃ」

花陽「でも倒せたんだし、凜ちゃんすごいね」

凜「力で戦ったら勝てないと思ったから、攻撃を避けてカウンターを決めたのんだにゃー!」

にこ「こっちの魔法を使うドラゴンも一苦労だったわね・・・」

絵里「私たちの剣を使うドラゴンも結構やり手だったわぁ」

真姫「私なんて虫よ・・・」

穂乃果「でもやっぱり一番は・・・」

そういうと8人は海未のほうを向く。

海未「な、なんですか??」

穂乃果「海未ちゃんだよー!!」

とびつく穂乃果を海未は受け止める。

絵里「すごいわ海未。1人で魔王軍幹部を倒しちゃうなんて」

海未「偶然相性のいい相手だっただけです・・・。魔力を無効化する彼女の戦意を削ぐことができたのが勝因ですかね」

凜「海未ちゃんすごい雰囲気だったよ〜?結局あれはなんだったの??」
380 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:44:42.51 ID:544mzdxl0
花陽「凜ちゃん、夕方の最長寿さんの話キイテナカッタノォ!?」

凜「あの時眠くて・・・」

海未「あれはどうやらリーズン一族の血が覚醒したようです。だから、リーズン一族が長けている弓術や近接戦闘についての力が増したのでしょう」

にこ「覚醒ってかっこいいわよね・・・。私も覚醒したいわ!」

希「うちのわしわしMAXで覚醒する〜??」

にこ「ぬわぁんでよ!!」

真姫「あっちは置いといて、覚醒は自分の意志でできるの?」

海未「どうでしょう・・・。もしかしたら偶然できたのかもしれませんね」

海未「ですができたとしても、あの状態は体力と魔力を大量に消費するので奥の手になりそうですね」

真姫「やっぱり代償は大きいのね」

ことり「海未ちゃんだけは、傷を治しても疲れとか全然戻らなかったもんね」

穂乃果「でも、かっこよかった!」

海未「ふふっ、ありがとうございます。穂乃果」

そういって穂乃果の頭をぽんぽんしていると、コンコンとノックの音が。

絵里「どうぞ」

ドアが開かれると、一族の女性が一礼して入ってくる。

女性「みなさん、お食事を用意してあります。食事の前に最長寿からお話がございますのでお集まりください」

つれられて広場まで集まる。
広場には一族全員が集まっていた。
μ'sを前に並ばせ、最長寿とコマートがその前に立つ。

最長寿「まずは礼を言わせてほしい。ありがとうございました」

最長寿「あなた方がいなければ私たちは滅んでいたじゃろう」

穂乃果「いえいえそんな・・・」

最長寿「あなた方がお休みになられている間、一族として決めたことがあるのじゃ。それをお伝えするためにお呼びした」

穂乃果「決めたこと?」

最長寿「そうじゃ。ではここからは次期族長に交代しようかの」

海未「次期族長がもう決まったのですね」

最長寿「うむ。敵の麻痺と父の死を乗り越え勝利に貢献した『コマート』が次期族長である!」
381 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:45:17.13 ID:544mzdxl0
一族から拍手が起こり、μ'sも合わせて拍手を送る。

コマート「ふがいない自分ですが、父の意志を引き継ぎ精一杯みんなを引っ張っていきます」

最長寿「ちなみに満場一致での可決じゃった」

コマート「さ、最長寿さん!」

最長寿「ほほほ。わしは下がるから後は任せるぞい」

コマート「ゴ、ゴホン。では気を取り直して・・・。族長のコマートです。僕からもお礼を言わせてください。ありがとうございました!」

コマート「では、これからのリーズン一族について皆で決めたことをお話します」

コマート「リーズン一族は『導きのチュード』を守り続ける役割がありましたが、その役割も終えました」

コマート「ですから、これからの一族は世界を旅しようと思っています!今までのように隠れて生活するのではなく堂々と!」

ことり「一族で旅かぁ・・・。とっても楽しそう!」

コマート「そして、園田海未さん。あなたを一族として迎えることを正式に決定しました」

μ'sメンバーは驚きながら海未のほうを向く。海未も驚いた顔をしていた。

海未「ですが掟が・・・」

コマート「あなたの勇敢な姿の前に、もう掟は関係ありません。一族の全員があなたを迎えたいのです」

穂乃果「よかったね海未ちゃん!!」

海未「ええ、本当に有難いです・・・」

海未「ですが、今はお受けできません」

その言葉に、その場にいる全員が驚く。

コマート「今は、ですか?」

海未「はい。嫌というわけではありません。ですが、私はこれから彼女たちと共に使命を果たさなければならない。」

海未「なのでその使命を全うしてから、この一族に帰ってきたいんです」

海未「それでもいいでしょうか?」

彼女の強い言葉を聞いたμ'sは笑顔に変わる。
同じくコマートも喜びながら海未へ言葉を返した。

コマート「それでは、海未さんが使命を果たした時、この一族はあなたの帰る場所となりましょう」

そう伝えてコマートは青色クリスタルを海未へ手渡す。

コマート「それは特殊な転送クリスタルです。それを使えばリーズン一族族長が持つクリスタルへ飛ぶことができます」

海未「ありがたく受け取りますね」
382 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:46:44.59 ID:544mzdxl0
コマート「私たちの力が必要なときは、すぐに駆けつけますから!」

そう言ってコマートは下がり、もう一度最長寿が前へ出る。
その最長寿は箱を持っていた。

最長寿「海未。これをキミに。」

海未が不思議そうに受けとり箱を開く。
中には動き易そうな服とカバン、そして一通の手紙が入っていた。

海未「これは・・・?」

最長寿「それは、海未の母が亡くなって父が一族を去る直前に預かったものじゃ」

最長寿「一族を去るときに持っていかなかったのは、いつか海未が一族に戻れる時を祈ってあえてワシに渡したのじゃろう。まさか、渡せる日が来るとはの・・・」

海未「父と母からの贈り物・・・」

箱を地面において、服とカバンを取り出す。

最長寿「その服はおぬしの母が作り、そのカバンは父が作ったのもじゃ」

海未は涙ぐみながらその2つを抱きしめる。まわりのμ'sメンバーも涙ぐんでしまう。

最長寿「そしてその手紙は・・・おぬしの母が亡くなる戦いに行く直前に箱に入れていったようじゃ」

海未「これを母が・・・」

服とカバンを置いてゆっくりと手紙を取り出す。便箋にはいっているわけでもなく、紙を2つ折りたたんでいるだけだ。
紙を開くと、文章は少ししか書いていなかった。

私たちの未来の花へ
あなたが咲き誇る時、父と母はそばにいれないかもしれない。
でもあなたのそばには、私たちに代わる巡り合った仲間がいるでしょう。
咲き誇ったあなたと仲間たちを待つ新しい未来が、すばらしく幸せな未来でありますように。

夜を越し、里を旅立つμ's。
一族も旅立つ準備をする中で、全員を見送ってくれる。
水界の槍弓と水明刀を装備し母の服、父のカバン、そして母の手紙を持った海未は里に一礼をする。μ'sもあわせて一礼。
『導きのチュード』を手に入れたμ'sたちは、創世の剣を手にするために創世神のもとへ向かう!

#43【私たちは未来の花】end...
383 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:47:17.33 ID:544mzdxl0
次回のラブライブ!

#44【創世の剣】
384 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:48:08.32 ID:544mzdxl0
#44【創世の剣】

ジーズへ転送しサクラコのもとへたどり着くμ's。

サクラコ「導きのチュードも手に入れたようですね」

穂乃果「はい!お待たせしました!」

サクラコ「いいえ、あなたたちが最初に創世神界に来てからまだ1週間と少ししか経っていません。むしろこの短い期間でよく手に入れてくれました」

サクラコ「では、これからみなさんを台座へ転送します」

絵里「台座?」

サクラコ「はい。穂乃果さん、これを」

穂乃果はサクラコから透明なクリスタルを受け取る。
それと同時にμ'sたち9人は光に包まれ、浮遊してる感覚になる。

浮遊感がなくなると同時に光が晴れて周りが見えるように。
μ'sたち9人の前には大きな台座が。

にこ「大きいわねぇ・・・」

凜「ここどこなんだろう?」

普通に空も見えるし、奥のほうには山も見える。
丘の上かと思った凜が景色を見ようと歩いていくと・・・

凜「にゃぁぁぁぁぁぁっ!!」

真姫「どうしたの!?」

凜「こ、ここ・・・断崖絶壁だにゃ!!」

それを聞いた全員が凜の元へ駆け寄り地面から下を除くと森が広がっている。
確かに断崖絶壁で、普通はまず上れないだろう。高さは60m程度だ。

ことり「皆見て!」

ことりが遠くを指差している。皆がそっちを見ると、遠くに見慣れた城が見える。

希「あれは・・・オトノキザカ?」

ことり「うん、確かにオトノキザカ・・・」

絵里「ということは、ここはウェイスト大陸?」

サクラコ『そのとおりです』

穂乃果の持っていたクリスタルから創世神の声がする。

穂乃果「これ、そのためのクリスタルだったんだ・・・」

サクラコ『今皆さんがいる場所はオトノキザカ東の森の高台です』

海未「確かにそうですね、違う方向には城の廃墟がありますし・・・」
385 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:49:00.46 ID:544mzdxl0
花陽「ウォリザードと戦ったところだね」

凜「サクラコ様はなんで来ないんだにゃ?」

真姫「まだ力が戻ってないのだと思うわ」

サクラコ『はい。神の道具を二つ集めていただきましたが、私の力はまだまだ戻っていませんので創世神界から出れません』

サクラコ『みなさん、台座をご覧ください』

台座に注目すると、光り輝く神の道具2つが浮遊していた。

穂乃果「あれを台座にはめ込めばいいんですね?」

サクラコ『宜しくお願いします』

9人は台座に近づき、代表して穂乃果が2つの道具を台座の2つのくぼみに置く。
すると、つながりの羽が輝きを灯し、導きのチュードがその輝きを吸い込んで最後には光の塊へと変化する。
その光は台座全体に浸透していくと、台座の前に光のゲートが出現した。

ゆっくりと全員でそのゲートによって転送される。

転送が終わり視界が開けると、目の前に神々しい神殿がある。
その神殿が建っている陸地は広くなく、陸地の大半を神殿が占めている。
どこだろうかと周りを見渡すが空しか見えない。

凜「ん〜?」

真姫「あっ、凜!行かないほうがいいわよ!」

凜が陸地の端に行って下を向くと絶句した。
この陸地は空高くに浮いていたのだ。

凜「そ、空高くにある・・・倒れそうだにゃ・・・」

真姫「もう・・・最初のサクラコ様の説明の時に言われたじゃない。【浮遊神殿】があるって」

9人は神殿の階段を登って中に入る。
神殿の屋根にはガラスの細工が施されており、太陽の光がそのガラスを通って神殿内の一箇所を照らしている。
照らされた場所には一本の剣が刺さっていた。

穂乃果「あれが、創世の剣(つるぎ)・・・」

サイズは普通の片手剣と変わらないが、剣から発せられている神々しさはこれまで見たことがないほどだ。
現在のサクラコよりも神々しいかもしれない。
サクラコは創世の剣の説明を始めた。

サクラコ『創世の剣(つるぎ)。以前も軽く説明しましたが、ラシュータ創世時から存在している神器です』

海未「神器・・・ですか?」

サクラコ『神器とは人が作りしモノを超越した力を秘める武器です』

神器の説明を受け、全員は創世の剣をじっくりと見つめる。
色は白がベースで、鍔の部分は花びらが9枚の一輪の花になっており、それも白い花だ。
花の中心には黄色い宝石が埋め込まれている。

386 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:50:51.74 ID:544mzdxl0
サクラコ『そしてこれも以前説明した通り、この剣に秘められている創世の力を使って”魔界”への扉を開きます』

ことり「そうだったね。創世の力・・・確かにあの剣からはサクラコ様とよく似た力を感じるね」

サクラコ『創世の剣には創世の光の力と幻影を打ち破る力が秘められています。そして・・・』

穂乃果「そして?」

サクラコ『感じられている通りその剣の創世の力は強すぎるのです。なので、この世界の人間は扱うことが出来ません』

穂乃果「ええええっ!?扱えないの!?」

穂乃果「じゃあなんのためにここまで・・・」

希「・・・”この”世界の人間は扱えない、かぁ。サクラコ様も中々いじわるな言い方するやん」

穂乃果「えっ!?」

希「つまり・・・この世界、『ラシュータ』以外の人間なら扱えるってことやろ?」

サクラコ『さすがですね東條希。その通りです。今このラシュータでたった一人、この剣を扱うことのできる存在が――

穂乃果「・・・私だね」

希「さすがの穂乃果ちゃんでも気付くね♪」

サクラコ『さぁ、高坂穂乃果。創世の剣をその手に。』

穂乃果は全員にアイコンタクトをとり、海未へサクラコからもらった透明クリスタルを渡す。
ゆっくりと剣に向かっていく穂乃果。

穂乃果(近づくほど力が強くなる。この剣すごすぎる・・・)

ついに創世の剣の前までたどり着き、剣の持ち手にその両手をかけたそのときだった!
剣から光が飛び出して穂乃果のらだを覆う!
その光は強力な波動となり穂乃果を吹き飛ばそうとする!

穂乃果「なんて力なの!?」

しかしこれまで数多の戦いを乗り越えてきた穂乃果だ。そう簡単には吹き飛ばされない!
光の波動は見ている8人にも伝わる。

花陽「すごい力!」

なんとか引き抜こうとする穂乃果だが中々抜けない。
8人も応援の声をかけようとするが、光波動の轟音が酷く届かない。
さらに神殿もきしみ出す。

穂乃果「くぅ・・・・・・このーっ!!」

がっちりと掴む剣にオレンジの魔力をまとわせ、創世の剣の光を自分の光で少し押さえ込んだ。

穂乃果「このままっ・・・!」
387 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:51:48.29 ID:544mzdxl0
そのまま魔力を発動し続け、思い切り引き抜く。
大きな光を放ちながら創世の剣は引き抜かれた!光波道や轟音もやみ、神殿は静寂に包まれる。

8人が穂乃果へ駆け寄る。剣は白い光に包まれており、穂乃果が一度剣を振るうとその光は剣を離れ9つに分かれる。
9つの光はメンバーそれぞれに吸い込まれていった。

にこ「力が・・・みなぎってくる!?」

凜「転職した時みたいだにゃ」

サクラコ『剣は高坂穂乃果を主として認めました。今の9つの光は創世の剣よりみなさんに与えられた力です』

サクラコ『体になじむまで時間がかかるとは思いますが、強力な力ですよ』

穂乃果「この剣から与えられた力・・・」

ついに手にした創世の剣を全員が見つめる。
剣は先ほどのようにすさまじい力は発してはいない。なくなったとわけではなく、剣の中に留まっているだけのため静かではあるが強い力を感じる。

凜が少し目をそらして神殿の窓から外を見る。すると空を黒い何かが飛んでいた。

凜「・・・あれ、なに?」

海未「あれは・・・黒い、龍?」

希「そうやね。確かに龍や」

遠くで空を飛んでいる龍は地上へ急降下して見えなくなった。

にこ「なんだったのかしら」

ことり「待って・・・。あの龍が降りた方向には、オトノキザカがある!」

真姫「オトノキザカを襲いに行ったってこと?」

にこ「こっちには見向きもしてなかったわよ?」

絵里「この神殿は結界で守られて視認できないんじゃなかったかしら。だからここは気付かれなかった」

穂乃果「サクラコ様!今、龍が飛んでいてオトノキザカへ行ったんです!μ'sはこれからオトノキザカへ向かいます!」

サクラコ『わかりました。気をつけてください』

ことり「ウォリザードと戦ったあの後にママから貰った、城の玉座に転送できるクリスタルがあるよ!」

穂乃果「うん、それを使おう!」

すると創世の剣がすこしきらめき、穂乃果の背中に新しい鞘が出現する。
そこへ剣をしまい、ことりのクリスタルでオトノキザカへ転送する!

キュイイイイイン....

388 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:52:41.97 ID:544mzdxl0

女王「黒い龍・・・いったいどうすれば・・・」

バリード(大臣)「民の避難はすすめております。兵も対応しようとしていますが、空を飛ばれては圧倒的に不利のようで・・・」

キュイイイイイン....

そんな玉座の真ん中で光が放たれ、中から現れたのはμ'sだった。

女王「μ's!」

ことり「ママ、龍が攻めてきてない?」

女王「まさしくその通りよ、テラスから外を見て御覧なさい」

μ'sは玉座にあるテラスに出る。
すると城下町を襲っている黒い龍『ダークドラゴン』の姿が。
大きさは30mほどあるだろうか。

女王「ついさきほど襲ってきたの」

バリード「兵たちもなにぶん攻撃が届きません。矢も魔法もまったく」

穂乃果「よし、私たちの出番だ」

サクラコ「いいのですか?」

穂乃果「はい!オトノキザカは私たちが絶対に守ります!」

全員が戦いの準備を進める。

女王「絢瀬絵里さん」

絵里「はい」

呼ばれて女王の前へ進む。

絵里「お久しぶりです。オトノキザカ女王」

女王「よく、戻ってきてくれましたね。あなたがμ'sに入ったと言うことはスクリオーネ王より聞いています」

絵里「長い間不在にしてしまい、申し訳ありません」

女王「いいえ、よいのです。今のあなたはスクリオーネの兵士長でもあるのです。自分の所属している国を守ったのはすばらしいことです」

絵里「ありがとうございます。ですが元々はオトノキザカより派遣された兵です。女王様のおかげです」

女王「そんなにかしこまらないでください。東條希のように砕けていいのですよ?」

希「エリチは兵士長になって少し硬くなっちゃったんよね〜」

遠くから希が茶々を入れる。

絵里「もう希!!」

女王「・・・2人の関係はずっと気にしていました。μ'sとなることで元に戻ったのですね」
389 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:54:09.54 ID:544mzdxl0
絵里「・・・はい。あの頃よりももっと深い絆で結ばれています!希だけではありません。私たち全員がそうです」

女王「あなたたちを誇りに思います。どうかこの町を宜しくお願いします」

絵里「はい!では失礼します」

絵里はそのまま自分の準備に戻る。

穂乃果「女王様!」

女王「なんでしょうか?」

穂乃果「ここに剣を立てかけておいてもど、大丈夫ですか?」

女王「もちろんですよ」

海未「創世の剣を置いていくのですか?」

穂乃果「うん。あの剣は”魔界への道を作るため”に手に入れたでしょう?サクラコ様にはこの剣の力をなるべく多く使って欲しいんだ」

海未「そういうことでしたか」

海未「では私も、戦いに少し邪魔になるこの透明クリスタルを一度誰かに預けないといけませんね・・・」

サクラコ『園田海未、オトノキザカ女王に預けていただけますか?』

そう言われた海未は女王に事情を説明してクリスタルを渡す。

穂乃果「海未ちゃん、いくよーっ!」

海未「今行きます!では女王様、バリードさん方、クリスタルとあの剣をよろしくお願いします」

女王「ええ、私のほうこそ宜しくお願いします」

μ'sたちはテラスのドア式窓を閉める。

バリード「女王様、それは・・・」

女王「彼女たちが創世神と会話をするクリスタルのようですよ」

バリード「創世神ですと!?」

女王「ええ。神話では女神とも言われていましたが正しくは創世神です」

コホンと一つ咳払いをしてから、女王はクリスタルを見つめ口をひらく。

女王「お久しぶりです。サクラコ様」

サクラコ『ええ、お久しぶりですね。オトノキザカ女王よ』

バリード「な・・・おひさしぶり・・・?」

大臣たちやバリードは頭がパンクした。
390 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 21:54:58.71 ID:544mzdxl0
サクラコ『あなたに話があって園田海未にお願いしました』

女王「話とは??」

サクラコ『心して聞いてください。これから話すことは今後の世界についてのことです――

場面は変わってμ's。
希はテラスで魔方陣を描き、そこからバハムートを召喚する!
紫の魔力に包まれながら巨大な龍が飛び出す!
バハムートは背中に穂乃果、ことり、花陽を乗せて一足先に飛び立った!

バハムートに続いて、他の6人はテラスから飛び降りる!屋根を伝って城下町まで駆け下りていく!

ダークドラゴンへ接近したバハムートは火炎ブレスを発射した!
完全に不意打ち成功で直撃、ダークドラゴンはこちらを向くが追撃は3人が勤める。
3人の魔力を結集し、オレンジ、白、緑色の光の柱が上空に出現!

Printemps「Shine marginal!!」

一気に魔力を解放すると、その光の柱はダークドラゴンめがけて飛んでいく!
頭、腹部、右翼に直撃し、ドラゴンは地面に着地する。
その場所は城下町中心広場。バハムートも降りていき、地面に着地すると他の6人も到着する。

希「ありがとうバハムート」

召喚が解除され紫魔力に包まれながら魔法陣へ消えていく。
乗っていた3人も地面に着地。

凜「すっごく体が軽くて、屋根の上をぴょんぴょん飛んでこれたにゃ!」

海未「創世の剣が与えてくださった力は想像を超えるものですね」

にこ「まだ馴染んでいないとはいえ、この効果はすごいわね!」

絵里「さぁみんな、不意打ちは成功したわ。ここからが本当の戦いよ!」

ダークドラゴンは大きな咆哮を放つ!
それにひるまずにまずは凜と希が飛び出す!

希「サモンコネクト『ヒュベリガル』!」

雷をまとった希と凜。
そして海未はその場で魔力を込めて矢を引く。

凜「凜たちも合体技いくにゃー!」

希が雷魔法を放ちダークドラゴンの気を引くと、凜は全力でジャンプをする!
ダークドラゴンの頭上まで飛び上がった凜に向けて希は雷を込めたタロットを投げつけた!
それをキャッチし、自身の雷も込めてタロットをダークドラゴンの頭上から投げつける!
さらに、凜が投げつける直前に魔力を込めた矢を凜の頭上めがけて放つ!

凜「にゃぁぁぁ!!」

思い切り投げつけたタロットは雷の如く降り注ぎダークドラゴンに直撃!
さらにジャンプの勢いでその場を離れる凜。今度は彼女のいた場所に青い矢が!
矢は凜がもといた位置で炸裂し、雨のように無数の矢が降りそそいだ!!

Lily white「雷雨のMystery!」

391 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 22:00:24.47 ID:544mzdxl0
ダークドラゴンも避けようとするが矢の降り注ぐ速度はかなり速く、直撃してしまう。
そのまま移動しようとするダークドラゴンだが、自身の周りで炎が渦を巻いているため動けない!

にこ「私の風と!」

真姫「私の炎!」

その炎の渦の中に現れる小さい隙間を通って、絵里がダークドラゴンへ突っ込む!

絵里「そして私の氷よ!」

絵里が中に入ったのを確認すると、にこまきは力を合わせて炎の渦をダークドラゴンへ直撃させる!
そして足元から絵里が剣を振り上げた!

BiBi「氷帝の予感!!」

氷はダークドラゴンの足から顔までかけあがり、大ダメージを与える!
3人が離れて9人集まる。

ダークドラゴンは自身の闇を放って氷を壊し、もう一度咆哮をあびせたのだ!

穂乃果「ぜんぜんひるまない・・・。攻撃効いてるのかな・・・」

絵里「かなりタフということね」

真姫「・・・見ていて一つ思ったことがあるの。みんなはそれぞれドラゴンに攻撃して!」

真姫「花陽だけは残って」

花陽と真姫以外の7人はダークドラゴンとの戦闘を再開する。

真姫「黒い龍はかなりタフよ。だから攻撃を避けないし受けてもひるまない」

花陽「そうみたいだね・・・」

真姫「でも、一度だけ攻撃を避けようとしたの。それは海未たちの連携技のときよ」

花陽「確かに、頭上から降ってくる矢を避けようとしていたかも・・・」

真姫「ここで立てた仮説は、もしかしたら黒い龍の弱点は首の後ろなんじゃないかってこと」

真姫「だから、花陽には物陰に隠れてヘヴンストライクを撃って欲しいの」

花陽「首の後ろだね。わかった!」

移動を完了した花陽は真姫に合図を出す。
真姫は全員に指示を出した!

真姫「全員、真正面から攻撃するわよ!!」

その指示を聞いて、μ'sは真正面から攻撃する!
突っ込んでいく中で真姫は花陽にアイコンタクトをする。

全員の攻撃で注意を引いているそのとき、ダークドラゴンの頭上から強力な風魔法が降り注いだ!

花陽「ヘヴンストライク!!」
392 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 22:01:03.03 ID:544mzdxl0
完全に不意をつき、ダークドラゴンの首の後ろに直撃!
たまらずひるんでしまう!

穂乃果「やったぁ!すごいよ花陽ちゃん!」

ダークドラゴンは怒り狂いながら闇ブレス弾を放つ!
穂乃果に向かって飛んでいき、直撃!
吹き飛ばされてしまう。

ことり「穂乃果ちゃん!」

地面にころがる穂乃果だが、傷は無い。

穂乃果「大丈夫!盾で防いだから!」

そういって左手を見せると壊れた風守の盾が。

穂乃果「壊れた!!!」

集中しなおしてダークドラゴンを見ると、全身が闇に包まれている。

穂乃果「あれはディアボロスのときの・・・」

少しはなれたところから戦いを見ているが、こちらの攻撃がさっきよりも効いておらず逆に攻撃の威力も上がっている。
そのとき、穂乃果のもとへオトノキザカ兵が駆け寄ってくる。
サクラコと会話できるクリスタルを持っているようだ。

兵士「これを渡すようにと女王より命令がありました!」

穂乃果に渡すと兵士は城へ戻っていった。
そんな穂乃果の様子を見ていたにこまきは、穂乃果のもとへ寄っていく。

穂乃果「サクラコ様!どうしました??」

サクラコ『あの龍の闇・・・かなり強い闇でできていますね』

にこ(そのクリスタル、見ることもできるのね)

サクラコ『強力な光の致命打を当たれば倒せるかもしれません』

穂乃果「じゃあ私が!」

サクラコ『高坂穂乃果の光も強力ではありますが、足りないでしょう』

サクラコ『・・・こんなこともあろうかとクリスタルを運んでいただいて正解でした』

穂乃果「えっ?」

サクラコ『高坂穂乃果。今すぐに創世の剣を取りに行って下さい』

サクラコ『一振りだけですが、創世の剣の使用を認めます』

真姫「なるほど・・・。穂乃果、作戦があるの」

真姫がにこと穂乃果に作戦を伝える。
393 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 22:01:58.58 ID:544mzdxl0
にこ「・・・了解したわ。凜にも伝えてくる」

穂乃果「じゃあ私は剣を!」

真姫「ええ、これならきっとうまくいく」

サクラコと会話ができるクリスタルを真姫に渡して、穂乃果は城のほうへ走り出した!
町の中を全力で走り、正門から城に入る。
そのまま玉座まで駆け上がり、扉を開けた!

穂乃果「剣を取りにきました!」

女王「サクラコ様とお話されたのですね」

自分のフェアリー・サンシャインを代わりに立てかけ、創世の剣を背に携える。

穂乃果「はい!私たちに任せてください!」

笑顔でそう伝えて、穂乃果はテラスから飛び降りた。

女王「その頼もしさは、初めてここで会ったあの日から変わっていませんね」

女王は微笑みながら穂乃果を見送った。

テラスから飛び降りて屋根を伝い降りていく。

穂乃果「やっぱり体が軽い!」

屋根の端に来たところでジャンプをする!
かなり高く飛び上がり、城下町の屋根に着地する。

穂乃果「今すごい距離ジャンプできた!!」

そのまま屋根を伝って城下町中央広場まで詰めていく。
先ほどにこまきと確認した家の屋根に身を潜める。
すると、しきりにこちらを確認していたにこと目が合う。
にこはまず凜に指示を出すと、まず凜がダークドラゴンへ突っ込んでいく。
わざと攻撃を外し、そのまま凜は穂乃果のほうへ走りジャンプ!!。

それを確認したにこは今度は全員でいっせいに攻撃をする指示を出した。
全員の攻撃が直撃するタイミングで穂乃果はジャンプする。
凜は空中で穂乃果をキャッチしてそのまま上空へ投げ飛ばす!その際に穂乃果もジャンプすることでより高く飛んでいく!

全員の攻撃のうち、にこは得意のエアスライドでダークドラゴンの顔を狙っていた。
ダークドラゴンは怯まないが全て直撃。そしてにこもそのままドラゴンの背後へエアスライドで駆け抜ける。
飛び上がってくる穂乃果は上空のにこの足に着地し、にこはそのままエアスライドを利用してもっと高くへ蹴り上げる!

穂乃果は完全にダークドラゴンの意識から外れていた。

海未「もっと気を引きましょう!」

遠距離攻撃があるメンバーは固まってダークドラゴンに攻撃することで注意を引く。
そして、上空に上がりきった穂乃果は剣を背中から抜き滑空姿勢に入る。

穂乃果「狙う場所は首の後ろ!」

かなりの高さから滑空する穂乃果。
剣は突きの構えで持ち、オレンジの魔力を込める。すると創世の剣の光も共鳴し光魔力は増大して落下速度も加速する!

そんな光に気付いたダークドラゴンは上を向こうとするが、もう手遅れだった。
394 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 22:02:44.90 ID:544mzdxl0

光による突きはダークドラゴンの首の後ろに炸裂し、穂乃果もそのまま貫通して地面まであっという間に到達する。
ダークドラゴンの首には光による穴が開き、さらにその部位を光魔力が切りつける!!
穂乃果の攻撃は完全にダークドラゴンの急所を貫いた。

ダークドラゴン「グォォォォォォォッ!!!!」

最後に大きな咆哮を放ちながら倒れていく。体も闇魔力となり消えていく。
そして消えきる直前――

ダークドラゴン「フッカツノトキハ・・・チカイ・・・」

そう言い残して消滅した。

#44【創世の剣】end...

#45【新たなステージ】

戦いに勝利したμ's。
8人は穂乃果へ駆け寄っていく。すると8人が到着する前に穂乃果は倒れてしまった。

ことり「穂乃果ちゃん!?」

最初についたことりは、うつぶせの穂乃果を仰向けにする。
穂乃果に傷はないが、ずいぶんとぐったりしている。

穂乃果「うぅ・・・」

絵里「あの黒い龍を貫いた時に何かを受けたのかしら?」

全員が心配する中で、真姫の持っていたクリスタルからサクラコの声が響く。

サクラコ『彼女は創世の剣の反動を受けてしまっただけです。安心してください』

真姫「反動?」
395 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 22:03:22.48 ID:544mzdxl0
サクラコ『高坂穂乃果はまだ創世の剣を扱えるほどの力を持っていないということです。そのため、全力で一撃を打ち込んだだけで反動を受けてしまった』

花陽「そんな・・・。武器を扱うだけで反動なんて・・・」

サクラコ『それが神器です。本来は人間が扱うようなものではないのですから』

サクラコ『西木野真姫さん。そのクリスタルを創世の剣につけてください』

サクラコ『その剣は私が預かります。詳しくは明日』

そう言われ、真姫はクリスタルを創世の剣につける。
するとクリスタルが砕け、創世の剣と穂乃果の持つ鞘は消えてしまった。

にこ「すごい・・・」

海未「まずは穂乃果を運びましょう」

穂乃果「ごめんね・・・。全然力が出ない・・・」

その後勝利を知り駆けつけた兵に連れられ城の客室へ。
久しぶりに帰ってきた絵里は以前オトノキザカにいたころの知り合いと話したり、ことりは女王と家族の会話をしていた。
初めてオトノキザカに来る面々も多かったため、各々が自由に過ごした。
μ'sは長旅の疲れを癒し、そのまま一泊した。

翌日、玉座である女王の間に行くμ's。穂乃果も体調は回復した。

穂乃果「失礼します!」

部屋に入ると、玉座の横に水晶があることに気付く。

ことり「あれ、水晶なんてあった?」

女王「これは今朝方ここに出現したのよ」

サクラコ『その水晶は昨日あなた方にお渡ししたクリスタルと同じものです。オトノキザカに置かせていただきました」

凜「サクラコ様だにゃ!」

サクラコ『昨日の戦いはお疲れ様でした。創世の剣は創世神界にあるので安心してください』

少し間が空いてから、水晶を通してサクラコがもう一度話を始める。

サクラコ『あなた方は神の道具を2種類集め、ついに創世の剣を手に入れました。これから私は剣の力を借りて自分自身の力を復活させます』

サクラコ『それと同時に、魔界への扉を開く準備も進めます』

海未「その間、私たちは何をすればいいのでしょうか?」

サクラコ『そこからが本題になります』

μ'sだけでなくその場にいる大臣や女王もかなり真剣に聞く。

サクラコ『正直に、昨日戦った黒き龍ともう一度戦って勝てますか?』
396 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 22:04:10.19 ID:544mzdxl0
凜「うーん・・・」

絵里「正直な話をしてしまうと、創世の剣が無ければ倒しきれなかったでしょう」

μ's全員が首を縦に振る。

サクラコ『まだ馴染んでいないとはいえ、創世の剣から力を受け取れるほどのあなた方ですら苦戦する黒き龍の強さと禍々しいほどの闇』

サクラコ『魔王軍と呼ばれる魔界の敵たちの中には、あれ以上の力を持つ者も多くいるでしょう』

黒い龍に匹敵するほどの強さの敵が大勢いる。想像するだけでその場の全員が恐れを抱く。

サクラコ『黒き龍が絶命する際に言った言葉を覚えていますか?』

希「確か・・・”復活の時は近い”だった気がするね」

サクラコ『近頃次々と送られてくる魔王軍幹部たち。強力な闇を持つ龍の襲撃。明らかに闇は活性化しています』

サクラコ『つまり、黒き龍の言うとおりレディアフトの復活は近いでしょう』

”レディアフトの復活”。ついに放たれたその言葉に絶句するメンバーたち。

サクラコ『おそらく、奴の復活は今日を入れて10日後。そのときがレディアフト復活の時です』

真姫「と、10日!?」

凜「冗談って言ってにゃぁぁ!!」

明らかに周りの大臣たちもざわついている。

サクラコ『おそらく魔王軍の敵は圧倒的な数を誇るでしょう。その全てがレディアフトの闇を持っている』

絵里「魔王軍幹部が引き連れていたような強力な魔物たちが大勢・・・」

ことり「一体、どうすればいいの・・・?」

海未「どうすれば・・・」

その場が沈黙に包まれる中で、その沈黙を破ったのはやはり彼女だった。
397 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 22:05:21.30 ID:544mzdxl0
穂乃果「・・・答えは簡単だよ。ね、サクラコ様?」

全員が穂乃果の発言に驚く。穂乃果はまったく絶望していなかったのだ。

にこ「ちょ、ちょっと穂乃果、どういうことよ?」

穂乃果「きっと皆も感じてきた。とっても簡単なことだったんだよ」

凜「もったいぶらないで教えて欲しいにゃ!」

一呼吸置いて、μ'sのほうを振り向き強く語る。

穂乃果「みんなで戦う」

穂乃果「この世界の・・・このラシュータのみんなと一緒に!」

穂乃果「長い間この世界を旅してきて分かったんだ。この世界のみんなはとっても強いんだって!」

穂乃果「だから、相手がみんななら・・・こっちもみんなで戦おうよ!」

その強くまっすぐな言葉に全員の心は変わっていった。
今まで幾度も救われてきた彼女の言葉に。

サクラコ『そのとおりです。さすがですね高坂穂乃果』

サクラコ『世界を一つにするために、あなたたちにはもう一度旅に出ていただきたいのです』

絵里「世界を一つにするための旅・・・。もう一度、世界を巡るのね」

にこ「世界を旅して有名人になったにこたちなら、適任かもしれないにこ〜」

凜「にこちゃんそれ今じゃないにゃ」

希「各国の王様たちに会って、話をつける・・・。責任重大やね!」

花陽「でもきっと私たちならできるよ!」

真姫「世界が一つになれば、魔王軍にも勝てるかもしれないわね。説得は難しいと思うけれど・・・」

ことり「行ったことが無い国もあるもんね・・・。しかもあと10日しかない!」

海未「作戦を練らなければいけませんね」

穂乃果「サクラコ様!準備が出来次第、すぐに出発してもいいですか?」

サクラコ『そうしていただけると有難いです。私は力の回復と魔界への道に取り掛かります。この件はオノトキザカ女王に一度話してありますので、詳しくは彼女へお願いします』

そう言って水晶のきらめきが消える。

女王「・・・さて、μ's。世界を一つにするといっても簡単なことではないことは十分わかっていますね?」

全員は並んで、問いかけにうなずく。
398 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 22:05:56.62 ID:544mzdxl0
女王「この世界は大陸と大陸はあまり交流はありませんが、大陸の中では統率が取れています。その先頭に立っている国はそれぞれの戦力国であることがほとんどです」

絵里「ゴールガン大陸だと『ゴールゴスト』ね」

希「レンドラスト大陸だと『スクリオーネ』やん」

にこ「ノーヴァイアム大陸は『ユートクロス』かしら」

ことり「ウェイスト大陸は、ここ『オトノキザカ』だね」

女王「そのとおりです。それぞれの国王に話を通すべきでしょう」

女王「また、レンドラスト大陸の『ネルカドム』にも向かうべきかもしれません。多少、説得は難しいかもしれませんが・・・」

女王「国王たちが一同に会して話し合いを行う場をオトノキザカが設けると伝えてください」

穂乃果「わかりました!」

女王「最初はあなたたちが行ったことがある大陸に行くべきだと思います」

真姫「9人を3チームに分けて、それぞれがまずは『スクリオーネ』『ネルカドム』『ゴールゴスト』に行くっていうのどうかしら?戦いに行くわけじゃないしいいわよね?」

花陽「それすっごくいいと思う!」

女王「方針は決まりましたね。では、世界中から人望があるあなたたちに託します!」

女王「このクリスタルを各国へ。ここ、オトノキザカと連絡を取り合える高性能のクリスタルです」

女王「このクリスタルを設置すれば展開され、連絡を取り合えるようになります。ただ、注意として展開した場合は動かせません。展開した場所でのみ使用可能です」

受け取った穂乃果はひとつ思いつく。

穂乃果「あ、そうだ!出発する前にやることがあるよ!」

海未「やることですか?」

穂乃果「うん!」

399 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 22:06:42.72 ID:544mzdxl0
女王へ向く穂乃果にあわせて他のメンバーも納得しながら向く。

穂乃果「ウェイスト女王様!世界が一丸となって魔王軍を倒すために、ウェイスト大陸皆さんの力を借してくだい!」

女王「ふふっ」

「別にやらなくても大丈夫なのに」と思いながら一度にっこりと笑い、席を立つ。

女王「勿論です、創世神に選ばれし女神たちよ。ウェイスト大陸の者たちに直ちに周知をし、戦いの準備を進めましょう」

しっかりと言い放つ女王にみんなで礼をする。

穂乃果「やっぱり一つ目の国はオトノキザカじゃないと、ね?」

女王「最初は何が起きるかと驚きました」

穂乃果「えへへ・・・。よし、全員準備を始めよう」

穂乃果「もう一度、旅へ!」

圧倒的な強さを誇る魔王軍。そしてついに、レディアフトの復活まで10日となっていた。
対抗する方法は、世界を一つにすること。
創世の剣を手に入れ、旅にひと区切り付いたμ'sだったがすぐさま次の旅へ!
こうして物語は新たなステージを迎える!!

#45【新たなステージ】end...
400 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 22:07:55.91 ID:544mzdxl0
次回のラブライブ!

#46【2度目の旅立ち】
401 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/02/07(木) 22:19:36.88 ID:544mzdxl0
連稿失礼いたしました!

#44と#45の間が雑になってしまいました…
久しぶりの投稿になりました。
失踪はしません((

さて、本編についてなのですが…
第2章【創世の剣】が終わりました。
これで次からは第3章となります。
穂乃果たちは世界を一つにするためにもう一度旅に出ます!
第3章のタイトルは次回更新時に…
物語も怒涛の展開を迎えますよ(予定)

これからもどうぞよろしくお願いします!

ちなみに、サンシャインのキャラが出演する予定はありません
(前回更新から今回更新の間でサンシャインの映画が公開されてますね…)
402 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/02/09(土) 02:02:11.50 ID:WgV6hz+hO
最近読み始めたけど面白いな
怒涛の展開とやら楽しみ
403 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2019/04/02(火) 12:36:46.52 ID:ZgSQytLDO
失踪はしておりませんが、次回更新は完全に未定です
しばらくお待ちください
404 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/04/25(木) 18:21:28.92 ID:ZDKk3YhA0
>>344-400
>>403
乙です!
やっと追い付いた……
次回も楽しみにしています!(^o^)/
405 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/07/13(土) 22:38:19.43 ID:YoJOaCfA0
406 : ◆G2i9TD/uc6FP [sage]:2019/07/25(木) 11:28:16.27 ID:TvX1RO90O
みなさんお待たせしております
>>1です

更新できていなくてごめんなさい。
執筆機器をなかなか用意できず、満足いく更新ができない状況です。
なんとかして物語の続きをお届けしたいと思っていますので、もうしばらくお待ちください。
407 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/31(土) 22:22:23.73 ID:fPUKyZM+0
まってますまってます
408 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/09/28(土) 00:09:26.65 ID:DTXaY6RA0
409 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/08/17(月) 15:43:18.38 ID:/q7P6VtZO
生存報告いたします

このスレを始めてから6年経ってしまいました

未だに更新できておりません…

時間が経ちすぎて、アニメ2期までの楽曲を取り入れたストーリー展開がかなり古いものになっています…
ですが、このまま当初の予定通り進めていきます

ストーリーの大筋はあるのですが、なかなか書き進められません…

いつか更新できるよう頑張ります
410 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/17(月) 17:29:17.34 ID:JnFVqunhO
生きててくれただけで嬉しいさ
411 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/07(月) 10:15:32.91 ID:o01Pwxw9O
お久しぶりです。

第3章に入る前に、これまでの冒険の簡単なあらすじ!設定や神器についてまとめます!
「どうやら穂乃果がRPGの世界に入り込んだようです」
URL→https://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1408880001/

第1章「選ばれし9人の女神」
ラシュータというRPGのような不思議な世界に入り込んでしまった高坂穂乃果。彼女の使命は「μ's」を集めて「魔王」を倒すこと。
この世界には、穂乃果のよく知るμ'sメンバーと外見や性格全てがそっくりな8人が存在していた。
みな始めは穂乃果のことをまったく知らなかったが、次々に心を許しμ'sの一員となっていく。
園田海未、西木野真姫、東條希とは「オトノキザカ」という始まりの国で仲間になる。
その後は花陽、にこ、ことり、凜、絵里の順で仲間になった。
旅の中で多くの人々を救って行き、μ's9人はついに「創世神サクラコ」のもとへ辿り着く。
創世神によって明かされる「穂乃果がこの世界に入り込んだ理由」「魔王の正体」「これからについて」
これまでの旅は全て始まりに過ぎない!

第2章「創世の剣」
「魔王」である破壊神レディアフトが潜む場所は「魔界」である。
「魔界」への道を開くためには、ラシュータに存在する神の道具を2つ集め、その道具で「創世の剣」を手に入れることが必要だ。
こうして旅を再開したμ's。西木野真姫の故郷である「イムタージュ」にて神の道具の一つ「つながりの羽」を手に入れる。
さらに園田海未の今は亡き父と母がいた一族の集落「リーズンの里」でも神の道具の一つ「導きのチュード」を手に入れた。
2つの道具を使うことで「創世の剣」を手に入れることに成功する。
しかしそこで襲撃されるオトノキザカ。μ'sはオトノキザカに駆けつけ「創世の剣」の力を借りて何とか勝利をおさめた。
旅に一区切り付いたかに思われたが、まだ終わってなどいない。
「レディアフト」の復活まで残り10日という事実が発覚する。
来るべき魔王軍との戦いに備え、世界を一つにして立ち向かう必要があるのだ。
μ'sはもう一度、世界を巡る旅に出る!
412 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/07(月) 10:20:56.50 ID:o01Pwxw9O
undefined
413 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/07(月) 10:24:44.17 ID:o01Pwxw9O
第3章【We are the one!】

#46【2度目の旅立ち】

穂乃果「それじゃあ、とりあえずはこのチーム分けだね!」

魔王軍に対抗するため、世界を一つにする旅に出るμ's。
オトノキザカにて出発を目前としているμ'sは、城の兵舎にて確認を行っていた。

穂乃果・ことり・花陽の【チーム:Printemps】は「ネルカドム」へ
海未・凜・希の【チーム:Lilywhite】は「スクリオーネ」へ
にこ・真姫・絵里の【チーム:BiBi】は「ゴールゴスト」へ向かう。

それぞれの国で話し合いが終了すれば、オトノキザカに集合することになっている。
各チームにはオトノキザカ転送クリスタルが渡された。

穂乃果「あ、そうだ。出発前に盾を買ってもいい??」

海未「また壊れたのですね??」

オトノキザカ兵士長「その心配は無用です」

穂乃果「えっ?」

箱を持った兵士長がμ'sに近寄る。

オトノキザカ兵士長「この盾をあなた様へ」

そう言って箱を穂乃果に手渡した。
開くと、そこには女神がデザインされている白くて立派な盾が入っていた。
サイズも穂乃果が愛用する片手サイズだ。

穂乃果「えっ!?い、いいんですか!?」

オトノキザカ兵士長「勿論です。私たち兵士からの贈り物です」

箱から取り出し、左手で持つ穂乃果。

穂乃果「すごい・・・風守の盾くらい軽いのに、なんて頑丈なの」

希「それって・・・」

絵里「まさか、『女神の盾』?」

穂乃果「2人とも知ってるの?」

絵里「ええ。代々オトノキザカに伝わる最高の盾よ。私も小さい頃に見せていただいたとき、興奮したわ・・・」

穂乃果「そんなにすごいものを・・・。ありがとうございます!」

オトノキザカ兵士長「私たちも来るべき戦いに向け準備をしている最中です。安心して向かわれてください!」

時刻は午前。
穂乃果は女神の盾を腰に携え、2度目の旅立ちを迎える!

最初は4人のμ'sで旅立った。
しかし、今回は9人のμ'sとして旅立つ。
世界を一つにするために!
414 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/07(月) 10:27:58.51 ID:o01Pwxw9O
【Printempsサイド】

ことり「実は、ネルカドムに行くためのクリスタルをママから受け取っています!」

穂乃果「えっ!?どうして!?」

ことり「ネルカドム王とママは昔からの友達みたいで、転送クリスタルも互いの国で交換して万が一に備えていたんだよ〜」

花陽「それじゃあ、私たちは結構早く終わっちゃうかもね!」

ことり「よし!転送、ネルカドム!」

ディユゥゥゥゥゥゥン・・・

転送が終わると、そこはなつかしのネルカドムだった。

穂乃果「久しぶりのネルカドムだ!」

花陽「最期に来たのは確か・・・1ヶ月くらい前だね」

ことり「もうそんなに前になるんだね」

穂乃果「いつ見てもこの街の機械はすごいなぁ・・・」

ラシュータで一番機械に強い街がネルカドム。街並みは以前来たときと同じく圧巻で、警備ロボットが住民の安全を守っていたり、大きな建物も多数存在している。

穂乃果「あのロボットたちが暴走したんだよね」

街の人A「おい!あれ見てみろ!μ'sの南ことりじゃないか?」

街の人B「本当だ!ってことは隣にいるのは小泉花陽か!」

街の人C「待って、あの人って高坂穂乃果!?」

周りからのガヤに気付く3人。

穂乃果「私たち、有名人だね・・・」

ことり「この街の踊り子祭では2位だった気がするけど・・・」

街の人A「μ's!いつも応援してるぜ!頑張ってくれ!」

街の人B「この前はイムタージュを守ったみたいじゃねぇか!その調子で頼むぜ!」

声援をかけられる3人は少し照れるが疑問に思う点もある。
周りに挨拶をし、城へ進みながら話し合う。
415 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/07(月) 10:30:20.66 ID:o01Pwxw9O
穂乃果「どうしてイムタージュのことも知ってるんだろう?」

ことり「きっと、新聞の効果じゃないかな?ネルカドムは特に情報が早いって言うし」

穂乃果「そうなんだね・・・。ありがたいことだよね!私たちの活躍がみんなに知ってもらえてるって」

花陽「な、なんだか恥ずかしい・・・」

ことり「ふふふ、とりあえず城にいこっか」

城へ到着したμ'sだったが、以前のネルカドムを思い出す。

穂乃果「あれ、そういえばネルカドム国王って滅多に人と会わないんじゃなかった?」

花陽「そうだった気がする・・・。以前もA-RISEがいたから会えたし・・・」

穂乃果「A-RISE・・・。元気にしてるかなぁ」

ここネルカドムで出会い、そのまま現在に至るまで再会を果たしていないA-RISE。
いまどこに居て何をしているのかすらも知らない。

穂乃果「A-RISEも居てくれればすっごく心強いんだけどなぁ…」

A-RISEは魔王を倒すという目的のために旅をしていた。
ネルカドムでロボットが暴走した際、μ'sのピンチを救ってくれた。
出会った時のA-RISEは「世界で最も魔王を倒せる可能性が高い」と言われていたほどだ。

穂乃果「ネルカドムで別れた時はいろいろあるって言われて別れちゃったけど、どこで何してるんだろ…」

ことり「王様と会えるって!」

花陽「エ"ェ"!?ハナシツケチャッタノォ!?」

どうやら穂乃果と花陽が話をしている隙に、ことりが門番の兵士に頼んで了解を得たらしい。

門番A「国王様が謁見なさると言うことは大変貴重である。言動にはくれぐれも注意していただきたい!それと!!」

穂乃果「それと・・・?」

門番A「・・・南ことりさん、サインくださいますか」

門番B「お前、仕事しろ!!・・・あとで僕にもください」

穂乃果「あはは・・・」

ことりはその場で鎧に書いてあげて、城の中へ進み以前の記憶を頼りに玉座へ。

穂乃果「失礼します」

ネルカドム王「うむ。前へ進みたまえ」

3人は前に進み、横に並ぶ。
416 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/07(月) 10:33:07.26 ID:o01Pwxw9O
ことり「謁見をお許しくださり、ありがとうございます」

ネルカドム王「うむ、苦しゅうない」

穂乃果「μ'sより、ネルカドム王にお願いがあって来ました!」

ネルカドム王「願いとは?」

世界を一つにして戦わなければならないということを説明する。

ネルカドム王「・・・。話は十分承知した」

ネルカドム王「だが、簡単には首を縦にふれぬ。条件をつけよう」

ことり「条件ですか・・・?」

ネルカドム王「ネルカドムは巨大だが戦力国ではない。まだ民には伝えていないが大きな計画もある。民のためを思うからこそ簡単には判断できないのだ」

ネルカドム王「他の3大陸やスクリオーネがμ'sの考えに賛同するのであれば、その会議には参加させてもらう」

穂乃果「・・・わかりました!」

ネルカドム王「ふむ、揺るぎない自信であるな。条件を満たした場合は直接参られなくても構わん。オトノキザカ女王にでも頼んで連絡を入れさせろ」

ネルカドム王「以上である。下がれ」

穂乃果「このクリスタルをお持ちください!これを使えばオトノキザカと連絡を取り合うことができます!」

オトノキザカ女王より教えられた注意事項を説明しつつ、クリスタルを側近に渡す。

穂乃果「失礼致します」

城を後にしたPrintemps。

花陽「他の3大陸とスクリオーネが賛同してからかぁ・・・」

ことり「戦力国のように兵が大勢いないみたいだからね…」

穂乃果「でも、すごいロボットもいるよ?」

ことり「うん。ママがネルカドムも挙げたのは、技術的な面からだと思う。技術面ではネルカドムが頭一つ飛び出てるから・・・」

花陽「だから、すぐに了解をくれなかったってことなの?」

ことり「あとは・・・あの王様の人柄っていうところもあると思うけど・・・」

穂乃果「ダメって言われたわけじゃないし、全然OKだよ!とりあえず、オトノキザカに一回戻ろう?」

花陽「そうだね!きっと他のみんなよりも私たちが早いと思うし」

穂乃果「オトノキザカで皆の帰りを待とう!」
417 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/08(火) 16:55:29.06 ID:6EGQKO0IO
これまでのあらすじ!は書きましたが、
神の道具、神器について解説していなかったので、ここで解説します。

<神の道具とは?>
創世神の力を持つ特別な道具
どれも世界創世のときから存在している。

・運命の腕輪
ジーズにあった創世神からのお告げを受けることができる腕輪。
今は希が持っており、この腕輪からお告げを受けていた。
μ'sを創世神のもとへ案内して以降、その力は失われている。
魔力でタロットを生み出す能力も持っている。

・加護のティアラ
ジーズにある創世神の加護の力を持つティアラ。
世界樹を守る結界の力の源として保管されている。

・創世の雫
ジーズにある創世神の力が込められた光り輝く液体。
細い瓶の中に入っており、いかなる病も治すと言われている。

・つながりの羽
イムタージュの方の洞窟に保管されていた羽。
浮遊神殿への光の道を作る力を持つ。

・導きのチュード
リーズン一族がずっと守っていた鏡。
浮遊神殿への光の道を対象者が通れるようになる力を持つ。

<神器とは?>
人が創りしモノを超越した力を秘めた武器。

・創世の剣
ラシュータ創世のときから、浮遊神殿にたたずむ光の剣。
世界を一つ生み出せるほどの創世の力が込められているため、力を失ったサクラコを補うことができる。
鍔の部分が9枚の花びらのようになっている。
創世の力が強すぎるため、ラシュータの者には持つことすらできず、剣が選んだ者のみが扱うことができる。
浮遊神殿にて、ラシュータの者ではない穂乃果が剣を手に入れる際に剣が穂乃果を選んだ。
闇の幻影を打ち払う力も持つ。

現在判明している神の道具と神器は以上になります。
創世神の力が込められているモノ全てが神の道具になるというわけではなく、
その中でも大きな力を持つ特別な道具が「神の道具」です。
神器は神の力が込められたものというわけではなく、
あくまで「人が創りしモノを超越した力を秘めた武器」のことです。
ここでいう人とはラシュータの人だけではなく、ラシュータの全ての生き物のことです。
どんなに天才的な鍛治職人でも、どんなに強い魔物でも、
神器を生み出すことはできません。

418 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/08(火) 17:43:46.03 ID:6EGQKO0IO
上の補足

「神のような存在でしか生み出せない武器」
ということで神器です。
「創世神の生み出す武器」ではないですよ!!

これから先、神器が登場する予定です。
419 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/10(木) 10:00:06.63 ID:FT7W2YPpO
時間は少しさかのぼりオトノキザカ・・・

【Lilywhiteサイド】

海未「私たちはスクリオーネですね」

希「スクリオーネに行くクリスタルとかもっとる?」

凜「持ってないよ??」

海未「確かμ'sは誰も持っていなかった気がします」

希「あちゃぁ・・・」

そう話している間に他の2ユニットは転送する。
Lilywhiteが一番最後のようだ。

凜「でも、クロスシーラに行くクリスタルなら1回分あるにゃ!」

海未「どうしてクロスシーラを?」

凜「以前の武闘大会で優勝したときに、すぽんさー?っていう人から貰ったにゃ!」

希「ウチらの知らんところで凜ちゃんはスカウトされとったんやね・・・」

海未「クロスシーラからスクリオーネまでは確か・・・」

希「前は午後にクロスシーラを出発して、深夜にスクリオーネに到着しとるはず」

凜「今の凜たちなら・・・・・・どれくらいでつくかにゃぁ?」

希「そこはウチに任しとき!さぁ、クロスシーラへ転送や!」

凜「転送、クロスシーラ!」

光に包まれ転送が始まり、少し経つと転送は終わる。
そこには懐かしい風景が。大きなコロシアムがあり、人でにぎわう街並み。

凜「懐かしいにゃ・・・」

希「過去の栄光に酔ってる暇はないで!出発や」

海未「そうですね、距離もありますし・・・」

凜「別に酔ってないにゃぁぁ!!」
420 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/10(木) 10:03:03.25 ID:FT7W2YPpO
街の外に出ると希がタロットで魔方陣を描く。

希「おいで、プラム!」

出現した炎の鳥は希の前に降り立つ。

希「プラムに乗っていくで!」

凜「その手があったにゃ!」

海未「たしかに、すぐにつきそうですね!」

3人はプラムにまたがる。希の掛け声に合わせてプラムは飛び立った!

凜「すごいにゃ!凜たち空を飛んでるーっ!!」

海未「確かにこれは、すごい体験です!」

希「これなら1、2時間くらいあればつくと思う!」

凜「優雅な空の旅だにゃ〜!」

優雅な空の旅を過ごし、1時間半後・・・
プラムにも疲労が見え出している中で、乗っている3人にも疲労が。

海未「み、見えてきました・・・」

凜「はやく地上に降りたいにゃ・・・」

希「そうだね。降りよっか」

乗っているだけでも体力は持っていかれると勉強になった3人。
地上に降りたプラムはそのまま魔方陣へ消えていった。

希「ともかく、スクリオーネに到着やね!」

城下町は村に近いほど質素ではあるが城は立派である。μ'sにとって、この国は感慨深い国でもある。
μ'sが9人揃った街なのだから。

3人は街の人に挨拶をしながら城を目指す。

元兵長「μ'sじゃねぇか。でも3人だけか?どうした喧嘩か?」

希「もう、ちゃうって〜。みんなで手分けしとるの!」

元兵長「そうか・・・。こんどちゃんと9人連れて遊びにこいよ」

希「うん、もちろん〜」

城へ到着。

海未「出発してからそこまで時間は経っていませんし、いいペースではないでしょうか」

凜「スクリオーネ国王ならすぐにOKしてくれそうだね!」
421 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/10(木) 10:07:32.96 ID:FT7W2YPpO
玉座の間に入ると、大臣C(ペルシャード)が出迎える。

大臣C「よくいらした」

希「お久しぶりです、ペルシャードさん♪」

大臣C「ふむ・・・その調子だとジーズで聞いたらしいのう」

希「せやで〜」

大臣C「まったく…。あやつらは個人情報をペラペラと…。して、今回はどんな用で?」

海未「これからの世界について、μ'sを代表し私たちがお願いに来ました」

大臣C「なるほど。国王様、いかがなさいますか?」

スクリオーネ国王「聞くとも。μ'sは我らの恩人なのだから」

これからの戦いに向け、世界を一つにする必要があることを説明する。

スクリオーネ国王「ふむ、なるほど」

スクリオーネ国王「勿論、協力させていただこう」

海未「本当ですか!?ありがとうございます!」

スクリオーネ国王「すぐにレンドラスト大陸中に連絡を行い、スクリオーネが代表となろう」

大臣C「ですが、ネルカドムは難しそうですな」

スクリオーネ国王「うむ・・・確かにそうではあるな」

海未「ご安心ください、ネルカドムヘは既に私たちの仲間が向かっております」

スクリオーネ国王「ほう、それなら大丈夫だのう」

希「このクリスタルがあればオトノキザカと連絡を取り合えます」

大臣Cが受け取る。
そのとき、玉座の間のドアが勢いよく開かれる!

ギブラ「た、大変だ!!って東條とμ's、きてたのか」

希「ウチもμ'sなんやけど・・・」

凜「大変って?」

ギブラ「今、ゴールゴストから伝令が届いたんだよ!」

海未「伝令ですか?」
422 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/10(木) 10:12:34.66 ID:FT7W2YPpO
希「スクリオーネ、ゴールゴスト、ユートクロスの世界の3戦力国は伝令を送りあうことができるんやったね」

スクリオーネ国王「して、内容は?」

ギブラ「はい!『ゴールゴスト国内にてμ'sの矢澤にこ、西木野真姫、絢瀬絵里を罪人として確保。各国ともにμ'sを発見した場合直ちに確保せよ』」

海未「あの3人が罪人として確保!?」

凜「何がどうなってるの!?」

ギブラ「これは絶対におかしい…。だからスクリオーネはレンドラスト大陸にこの情報を広めねぇ。安心しろ」

スクリオーネ国王「ふぅむ・・・ゴールゴストか・・・。最近は関わりがないためわからぬが、ここしばらく国としての様子がおかしいという噂は聞く」

希「・・・2人とも、一回オトノキザカに戻ろ」

海未「そうですね。何かあったにしてもあの3人が囚われるなんて・・・」

凜「国王様、ギブラさんまた来るね!それじゃあ行こう!」

こうしてLilywhiteもオトノキザカへ帰還した。

時間をさかのぼりオトノキザカ・・・
【BiBiサイド】

絵里「私たちはゴールゴストね!」

真姫「パパが転送クリスタルを持ってるはず。一度イムタージュに行きましょう」

にこ「さすが病院長ね。歩いたら1日はかかるもの」

イムタージュへと転送した3人・・・。
復興の進んでいる街並みを見て真姫は安堵する。

真姫「よかった・・・。ちゃんと復興は進んでいるのね」

街の人たちも3人に声をかける。
答えながらも早足で病院に到着。

にこ「病院のほうはほとんど元通りね・・・。えぐれた芝生とかはどう修復したのかしら・・・」

絵里「街の人たちの努力の賜物ね」

病院に入り受付へ。

受付「あらお嬢様!それに、にこさんと絵里さんも!どうなさいました?」

真姫「パパいる??」

受付「はい、今は院長室におられます!」

真姫「ありがとう」

院長室へ到着し、ノックをして返事を確認してから入室する。
423 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/10(木) 10:15:08.63 ID:FT7W2YPpO
真姫パパ「おや、どうしたんだ」

真姫ママ「突然戻るなんて…。きっと、何かお願いがあってきたのでしょうけど・・・?」

真姫「ゴールゴストへの転送クリスタル、確か持っていたわよね?それを貸して欲しいの」

真姫パパ「なんだそんなことか。わかったよ待っていなさい」

そういってタンスを確認する。

絵里「ありがたいわね」

真姫ママ「どうしてゴールゴストの転送クリスタルを?」

真姫「それが・・・」

今回の旅の理由を説明する。

真姫ママ「そんなことになっているのね・・・」

真姫パパ「勿論我々も協力するよ」

そう言いながら真姫にクリスタルを手渡す。

真姫「ありがとう」

真姫パパ「ゴールゴスト王は優しいお方だ。最近は様子が変だと聞くが、3ヶ月ほど前にイムタージュに来られた際にはすばらしい方だった。きっと了承してくれるだろう」

にこ「ありがとうございます!さぁ、はりきっていくわよ!」

絵里「にこったら、新しい国だからってテンション上がってるわね」

真姫「確かイムタージュに向かう途中、初めてあの国の外壁を見た時もうずうずしてたわね」

にこ「いいから、早く行きましょう!」

真姫パパ「気をつけるんだぞ」

真姫ママ「私たちはゴールゴストからの連絡を待っているわね」

2人に別れを告げて、BiBiはゴールゴストへ転送する!!
424 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/10(木) 10:24:22.21 ID:FT7W2YPpO
到着した場所は正門の横だった。
巨大な城下町とその奥にそびえる巨大な城。道路には行き交う交易馬車。
まちがいなくラシュータで最大の国【ゴールゴスト】だ。

にこ「ここが・・・ゴールゴスト・・・!!」

真姫「さぁ、奥に進みましょう」

正門をくぐり、にこはうきうきで兵士に会釈。
兵士もにっこりと返す。

真姫「もう・・・主旨をわかってるのかしら」

絵里「まぁまぁいいじゃない。久しぶりに新しい国に来たのだし」

メインストリートを進んでいく。城下町の道はシンプルで、わかりづらくない。

にこ「人もたくさんね、でも城までが遠いのが難点だわ・・・」

真姫「最大の国だからあたりまえよ」

絵里「狭い路地もたくさんあるし、地下に繋がる秘密基地の1つや2つ簡単に作れそうね。」

にこ「秘密基地って・・・絵里、こどもねぇ」

絵里「な、なによ!いいじゃない!」

にこ「・・・!!」

とっさに殺気を感じたにこは振り向きながら回し蹴りをする!
にこの蹴りは飛んできていた矢を弾き飛ばした!
その後サイレンが鳴り、城下町を歩いていた人たちがいっせいに建物に避難する。

真姫「なに!?」

突然の事態に驚愕する3人。
すると3人の足元から巨大な氷が出現する!
直撃し、3人は吹き飛ばされる。

真姫「くっ!」

痛みを耐えながらなんとか体勢を立て直し着地。
すると、家の影から斧を持った鎧の男が飛び出してくる!
真姫を襲おうとするが絵里がとびつき盾で攻撃を防いだ!
しかしあまりの威力に絵里は地面に叩きつけられる。

にこ「絵里!!」

そんなにこの背後からかぎ爪を両手に装備した軽装の女性が飛びついてくる。

にこ「やっ!!」

しかしそれも感じ取ったにこは、振り向きながら回し蹴りをし、飛びついてきた女性を上手く蹴り飛ばす。

しかし女性は蹴りを予測しており、蹴られるときに右のかぎ爪を右足に突き刺した。
女性はにこに蹴られる際に受身を取っていたため、体勢は崩れていない。
爪に氷魔力を込めて両方の爪を突き出すと、そこから氷の牙が出現しにこへ一直線!
そのままにこの腹部を貫き、にこは倒れる。
425 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/10(木) 10:31:08.68 ID:FT7W2YPpO
真姫「にこちゃん!!」

???「よそ見してもいいのかい?」

建物の上から真姫に語りかける男性。男はムチを振るい、氷をまとわせて真姫に向けて振るう!
意表を突かれたため、真姫の体にクリーンヒットし壁に吹き飛ばされ激突。そのまま倒れこむ。

絵里「真姫っ・・・・・・!?」

倒れこむ絵里にむけて斧を振り下ろす鎧の男。だが、うまく転がって回避し立ち上がって剣を抜く。

絵里「なぜ私たちを襲うの!?」

さらに飛び掛ってくる斧使い。
絵里は盾に剣を打ちつけて水色の魔力を込める。

絵里(にこと真姫もまずい・・・。はやく2人を救出しないと!)

さらに足にも魔力を込めて鎧の男に向かって走る!
アクアブルーブーストにより加速し、瞬時に鎧の男へ近寄る!

絵里「ディナイブルー!」

鎧の男は斬撃を斧の持ち手で防ぐが絵里の水色の氷魔力が炸裂する!
あまりの威力に吹き飛ばされた

絵里「みんな!」

絵里はすぐに真姫とにこのほうへ駆け寄ろうとするが、視界の外から矢が絵里に向かって放たれていた!
もちろん絵里が気付けるわけもなく、ふとももに突き刺さりその場で転倒する。

絵里「うぐっ・・・」

矢が飛んできた方向を見ると、家の屋根の上には細身の女性が弓を持って立っていた。

弓使い「やっぱり、うさぎちゃんみたいにみんなが弾けるわけじゃないんだね〜」

絵里に杖を持った男性が歩み寄ってくる。

杖の男性「キミたちは餌だ。大事な大事な餌」

男性は杖に雷の魔力を込める。

杖の女性「今は下ごしらえ中さ。うさぎと踊り子は終わったから、最後はキミだ」

そういう男性の後ろで、にこと真姫が爪使いとムチ使いに抱えられていた!

絵里「2人を離して!」

そう叫ぶ絵里だが、背中に激痛が走る。
矢が一本背中に刺さったのだ。
さきほどの弓を持った女性が放ったようだ。
426 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/10(木) 10:34:55.07 ID:FT7W2YPpO
絵里「うああっ・・・」

耐え難い痛みだが、絵里は立ち上がろうとする。

杖の男性「おや、まだ動けるのかい?へぇ、さすがだね」

しかし絵里の背中には2本の矢が刺さる!

絵里「っ・・・!!」

激痛だが、それでもまだ立ち上がろうとする。

杖の男性「俺たちは第1兵団。そして俺は『パール』。よろしくな?」

絵里「第1兵団・・・!?世界でも最強の・・・兵団・・・。なぜそんなあなたたちが・・・?」

パール「時間切れだよ。ファイナルサンダー」

杖を振り下ろすと、絵里の真上からすさまじい雷が放たれる。

絵里(みんな・・・ごめん・・・)

雷が絵里に直撃し、地面はえぐれる。
土煙がなくなると動かなくなった絵里が。

パール「リッキー、持ってくれ」

そういわれると鎧の男が起き上がりダルそうに絵里を抱える。

リッキー「よいしょっと・・・何で俺が・・・」

そんなリッキーにムチ使いが声をかける。

ムチ使い「倒れたフリしてサボっているからだよ」

リッキー「うるさいなサウスノ。彼女の攻撃で吹っ飛んだのは本当さ」

サウスノ「へぇ。僕は一撃でしとめたけどね」

男「静かにしろ」

第1兵団に男が近寄る。背中には大剣を背負っており、筋肉がある高身長の男性だ。

パール「遅いじゃないかガオエミ」

爪使いの女性がにこを持ち直してから話しかける。

爪使い「また最後に登場してるし・・・。ガオエミ、今度は先頭に立ってよ!」

パール「まぁまぁクスーナ。彼は忙しいんだから」

クスーナ「今『遅いじゃないか』って言ってたくせに・・・」
427 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/10(木) 10:55:47.07 ID:FT7W2YPpO
ガオエミ「その様子だと上手くいったようだな。そうだと思って、戦力国への伝令をシンスリーに頼んでおいた」

弓使い「シンスリーちゃん、雑用みたいなことさせられてるね。最年長なのに〜」

弓使いの女性が屋根から飛び降りて輪の中に入る。

リッキー「アヤチ、最年長はサウスノだぞ」

アヤチ「あ・・・。」

サウスノ「覚えておけアヤチ・・・」

ガオエミ「おしゃべりはそれくらいでいいだろう、城に戻るぞ。アヤチ、第7兵団にこの場所の整備と住民への説明をさせろ」

アヤチ「はーーい」

パール「そういえば女性陣はアヤチだけか?シンスリーはいいとして、ディアーとクスーナとスカイの3人は?」

ガオエミ「テンと一緒に玉座で待機させている。警備は怠れないからな」

リッキー「正直、こっちにもこんなにいらなかったと思うけどな」

ガオエミ「本番へのウォームアップだったと思え。この”餌”でμ'sを釣るんだからな」

第1兵団たちは城へと戻っていった。

#46【2度目の旅立ち】end...
428 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/10(木) 10:56:37.93 ID:FT7W2YPpO
次回のラブライブ!

#47【餌と罠】
429 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2020/12/10(木) 10:57:07.93 ID:FT7W2YPpO
久々に一気に更新できました

生きてます

よろしくお願いします
430 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2020/12/20(日) 04:19:34.87 ID:3PB02GQ6O
久々に覗いたら久々に更新されてた。おつです
431 : ◆G2i9TD/uc6FP [sage]:2021/08/26(木) 01:21:34.49 ID:TSpw3PoL0
生存報告です
更新できず申し訳ありません
432 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/09/19(日) 11:53:27.99 ID:GmYiKjU20
一週間ほど前にこれを見つけて、ようやく追いついたぜ…
こんな長期間のSSがエタってないとは、>>1はSS作家の鑑だな…気長に待つぜ!
433 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/01/17(水) 16:22:31.76 ID:HEA0eu07O
Ho
434 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/01/25(木) 11:47:27.16 ID:HCrVh0az0
hohoho
435 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 14:37:38.49 ID:fYMmDu6D0
みなさん大変お久しぶりです。
執筆再開いたします。

ちなみに数年開いてしまいましたが、執筆は全くできていないので
投稿ペースは以前のままになってしまうかもしれませんが頑張ります。

これまでのあらすじは>>411でまとめてあります。

世界を一つにするために各国へ赴いたμ's。
ゴールゴストでBiBiが捕らえられてしまいました。
残ったPrintempsとLilywhiteはどうするのか?

#47【餌と罠】スタートです。
436 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 14:45:09.94 ID:fYMmDu6D0
#47【餌と罠】

オトノキザカ。
時刻は午後で、間もなく夕方に差し掛かる頃。
一番最初にオトノキザカに戻ってきたPrintempsは時間があるので城下町で買い物をしていた。

ことり「早くに帰ってこれたおかげで布だったり回復道具だったり、たくさん買えてよかった!」

花陽「…あれ?奥から走ってきてるのって凜ちゃんたちじゃない??」

メインストリートの奥を見ると、Lilywhiteがすごいスピードで走ってくる。

穂乃果「ほんとだ!おーい!!」

ことり「やけに急いでない…?」

海未「3人とも!!」

あっという間にPrintempsのもとへついたLilywhiteは一呼吸を置いて確認を取る。

凜「ハァ、ハァ…か、かよちん!真姫ちゃんたちは帰ってきてる!?」

花陽「まだ帰ってきてないよ?ゴールゴスト広いみたいだし、私たちよりは時間かかりそうだよね」

ことり「みんなが帰ってきたら通りそうなメインストリートで買い物してたんだー」

希「ということは、ゴールゴストからの連絡は正しい見たいやね・・・」

穂乃果「連絡?」

海未「それが・・・」

Lilywhiteはスクリオーネで聞いた「BiBiが捕まった」という情報を伝える。

穂乃果「つ、捕まった!?どうして!?」

海未「わかりません。ですが、大変な事態であることは明確。すぐにでもゴールゴストへ向かいましょう」

ことり「そうだね。ゴールゴストに行って詳しく調べないと・・・」

花陽「でもμ'sも確保命令が出たんだよね?行っても大丈夫かなぁ・・・」

希「けどこのままあの3人をほったらかしにはできひん。行くしかない」

穂乃果「そうだね・・・まずは女王様に事情を説明しよう!」

城へ戻り、女王に事情を説明する。

女王「そんなことが・・・。ゴールゴスト王は優しく偉大な王。μ'sを指名手配などするはずが・・・」

女王「ひとまずウェイスト大陸にはμ'sの指名手配はデマであると広めておきます」

女王「すぐ行かれるのでしょう?気をつけて向かってください。何があるか分かりません」

穂乃果「わかりました!」

希「まずはジーズへ飛ぶしかないね。もうすぐ日が落ちるし、隠れて動くにはちょうどええ」

サクラコから受け取っていたジーズ行きクリスタルを使って全員で転送する!

ディウゥゥゥゥゥゥゥン・・・・・・
437 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 14:45:59.80 ID:fYMmDu6D0
到着したのはジーズ村長の家の裏手。
周りを確認するが、誰もいない。

希「ここは、村長の家の裏庭やな」

穂乃果「ひとまず村長が無事か確認する?」

ガチャ
家の裏口が開き、村長が顔をだす。

村長「家の中へおいで」

穂乃果「すみません、お邪魔します」

6人は家の中に入る。

村長「・・・3人居ないということは、ゴールゴストが流した情報は本当のようですね」

穂乃果「村長さんは大丈夫ですか?」

村長「ええ、まだこの村にゴールゴスト兵は来ていません。大丈夫ですよ」

ことり「よかった…」

μ'sは自分たちがゴールゴストに向かいたい旨を村長へ説明する。

村長「それでしたら、このクリスタルをお使いください」

真姫「転送クリスタル?」

村長「ええ、あと一回しか使用できないですがゴールゴストの裏路地に着くはずです」

海未「よろしいのですか??」

村長「今は亡き友人に会いに行くために使っていたクリスタルです。使い道が無くて困っていたくらいですよ」

海未「そんな大切なものを…。ありがとうございます」

凜「よし、これで早速行くにゃ!」

村長「このローブを着なさい。顔が認識されにくくなる軽い魔法がかけられています。役に立つでしょう」

大きなローブを受け取り、全員が着用する。
すると村長が穂乃果へ歩み寄る。

村長「転送する前に、どうしても高坂穂乃果さんに見せたいものがあるのですがよろしいですか?」

穂乃果「見せたいもの?」

村長「ええ、お時間は取りません。きっと、見ていったほうがいいでしょう」

村長「皆様もよろしければどうぞ。裏手ですので」

村長が裏口から外に出る。
μ'sもそれに続く。
438 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 14:53:16.08 ID:fYMmDu6D0
進んだ先には墓がたくさん並んでいた。

村長「ええと・・・これですね」

村長がひとつの墓の前で止まる。

村長「穂乃果さん、あなたが最初にこの村にいらっしゃった際に『村長の写真』の前で立ち止まったことを覚えていますか?」

穂乃果「…はい」

凛「そういえば、ずらーーって並んだ写真を見ながら歩いてたのに突然立ち止まったの覚えてるにゃ」

にこ「確かその時…『ユキホ』って言ってたわよね」

花陽「ユキホ…どこかで……」

穂乃果「雪穂は…私の妹」

絵里「妹…そういえば創世神界で、ホノカには妹がいたって聞いたわね…」

真姫「…その雪穂さんのお墓ってことなのね」

村長「高坂雪穂が穂乃果さんの妹…?」

村長の反応を見て、μ'sはハッとする。
創世神界で聞いた話は本来は知られることのない話。μ'sであるから特別に話してもらったものだったからだ。

村長「…深くは聞きません。私は、私が知りえたことをあなた方に伝えるのみ」

村長「真姫さんのおっしゃる通り、これは高坂雪穂さんのお墓です」

穂乃果は墓のそばにそっと寄り、撫でる。

海未「穂乃果…」

穂乃果「ここで雪穂が眠ってるんですね・・・」

村長「…いいえ、いらっしゃらないのです」

穂乃果「え…?」

村長「続きは家に戻ってから話しましょう」

談話室に戻るμ'sと村長。
村長は引き出しから古い本を取り出す。

村長「あなた方がイムタージュに向かってから書庫の整理をしていましたらこれが見つかりました」

村長「これは今から500年ほど前の手記です。」

凜「ご・・・!?」

村長「この文書によると、高坂雪穂はその頃に行方不明になったと書かれています。なので墓だけが作られたらしいのです」

穂乃果「行方不明…」

村長「…彼女の姉についても少しだけ記述があります」

そういいながら本を開いて読み出す。

村長「『高坂雪穂は若くして村長になった。彼女には姉の『ホノカ』がいたが姉は行方不明で見つからず、次女である雪穂が村長に任命された』」

村長「穂乃果さんと同じ名前ですね。運命的なものを感じます」

穂乃果「あはは…」

439 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:02:48.63 ID:fYMmDu6D0
海未「始まりのμ'sであるホノカは行方不明ということになっていたようですね」ボソッ

真姫「そのようね」ボソツ

村長「『雪穂は村長でありながら有名な鍛冶師であった』」

穂乃果「やっぱり、鍛冶師だったんだね」

真姫「…確か、リーズンの里に行くためにマイルズに寄った時にそんな話をしてなかった?」

真姫「穂乃果の剣は、500年前に有名な鍛冶師によって作られたって」

凛「あ!その剣を打った人のこと『ユキホ』って言ってたにゃ!」

穂乃果「うん」

穂乃果は背のフェアリー・サンシャインを触りながら言う。

穂乃果「雪穂が作ってくれた剣」

村長「その剣が高坂雪穂が打った剣ですか・・・?」

穂乃果「はい。といっても、一回折れちゃって打ち直してもらったんですけど…」

絵里「…私が折ってしまったんです」

穂乃果「もう絵里ちゃん!!!次そのことで落ち込んだら怒るっていったよね!?」

絵里「ご、ごめん…」

希「えりちよしよし」

村長「その剣を打ちなおしたのはどこですか?」

穂乃果「あ、えーっと、クロスシーラです」

村長「…この手記にはこんなことも書いていますよ」

村長「『高坂雪穂は若いころから世界を巡って弟子を多く育てていた。鍛冶師の集い場クロスシーラでもその実力を発揮し、彼女の技術は後世にも引き継いでいく宝であるとされた』と記されています」

ことり「クロスシーラでフェアリー・エフェクトを打ち直してくれた鍛冶師の方はあの街で一番の鍛冶師だったはず・・・」

ことり「…もしかしたら、彼の技は雪穂さんのものだったのかもしれないね!穂乃果ちゃん!」

穂乃果「うん!きっとそうだよ!だからこんなに素敵な剣になったんだと思う!」

村長「…ですが、書物はこう続きます。『30歳という若さで行方不明になり、そのまま帰ってくることはなかった。前村長の希望により墓が作られ、村長は別の家の娘に継がれた』」

村長「ここで引き継がれた娘から私に至るまで血は途絶えておりません」

村長「それと、先ほどの雪穂さんの墓の近くにお姉さんのお墓も作られたようです。そちらも行方不明なので眠られてはいませんが…」

穂乃果は胸に手を当てて少し俯く。

ことり「穂乃果ちゃん…」

村長「手記に書いてある高坂雪穂さんについての情報は以上です」

村長「何か、役に立ちそうでしょうか?」

穂乃果「村長さん、ありがとうございます。ひとつ、モヤモヤが晴れました!」

海未「大丈夫なのですか?穂乃果」

穂乃果「うん。雪穂の分まで頑張らないと!」

穂乃果は裏口から外に出て転送クリスタルを取り出す。
5人は穂乃果に触れる。

穂乃果「それじゃあ村長さん、いってきます!村の皆さんにありがとうと伝えておいてください!」

村長「もちろんです。お気をつけて」

μ's6人はゴールゴストへ転送した!!

440 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:06:25.62 ID:fYMmDu6D0
申し訳ない…。
今同行していないBiBiが登場していました。

ミスです。
今はいないので、PrintenmpsとLilywhiteの誰かに置き換えてください…
441 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:10:08.45 ID:fYMmDu6D0
置き換えても一部会話が成立しないですね…
その会話は無かったことにしてください…

続き投下します↓
442 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:11:22.91 ID:fYMmDu6D0
転送先は裏路地。
もう日が落ちており、薄暗く人通りもほとんど無い。

凜「村長さんの言うとおりだにゃ」

ことり「これからどうしよう?」

海未「まずは情報収集でしょうね。なぜ私たちが指名手配されたのか調べなければ」

希「せやね。けど、いくら魔法がかかっているとしてもローブ姿で固まって行動するのは危険や」

希「全員バラバラに分かれて街を散策しよう。30分後にここ集合でどうやろうか?」

花陽「うん、いいと思う!」

ことり「大きい道は通らないほうがいいかもね」

海未「ええ、そうですね。ひとまず今の私たちには情報が足りていませんから、なんでもいいので情報を集めましょう」

希「みんないい?1人だとしてもばれたらおしまいや。バレそうになったら逃げること!」

穂乃果「わかった!よし…それじゃあ30分後またここで!」

6人は散開し、探索を始めた。
別々の道を歩くメンバーたち。5分くらい歩いて、全員が別々の方向へ。

穂乃果(といっても、何からすればいいのやら・・・)

穂乃果(とりあえず、城でも見てこようかな?)

城へと進んでいく穂乃果。この城下町の大きさには驚いている。

穂乃果(お城遠いなぁ・・・)

穂乃果(大きい国には結構行ってるけど、ここまで大きいのははじめてだなぁ・・・)

少し街をこそこそと歩いていると、街の広場から小さな光の柱が出現する。

穂乃果「!?」

光の柱から長方形の光が出現し、そこに兵士が映った。

街の人「お、こんな時間に映像クリスタルが動いたぞ。何かあったのかな」

穂乃果(凄い。モニターみたいなものかな…?)

映像の兵士「国民に告ぐ。ゴールゴストを脅かす大罪人”μ's”が我が国に入り込んだ」

穂乃果「!?」

映像の兵士「国民は直ちに家に避難せよ。再度知らせがあるまで外出を禁ずる!」

街の人「な!?お、おい帰るぞ」

街の人は一緒に行動していた人たちとそそくさと帰ろうとする。

街の人「そこのローブのあんた!ぼさっとしてないで帰ったほうがいいぞ!」

穂乃果「え!?あ、は、はい…」

男「その必要はない」

穂乃果の返事を遮るように男の声がする。
声のほうを向くと、大剣を背負った筋肉質の男が立っていた。
彼の声を聞いてまわりの住民たちはざわつく。

男「早く避難するんだ。ここは危険だぞ!」

筋肉質の男がそういうと、ざわついていた住民たちはバタバタと帰りだす。

穂乃果「…」

穂乃果は男をじっと見つめる。

男「まんまと餌にかかったものだな、μ's」

穂乃果「やっぱり、気づいていたんですね」
443 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:17:42.41 ID:fYMmDu6D0
男「ゴールゴストには街のいたるところに魔方陣が張られている。お前たちが転送してきたのも筒抜けだった」

穂乃果「そんな…」

男「今頃、ほかの仲間たちも我々に見つかっているはずだ」

男「そして、あの3人もこの方法で見つけ出したのだ」

穂乃果「!!」

穂乃果は身構えて強く言い放つ。

穂乃果「3人はどこ!?」

男「連れて行ってやろう・・・。同じ場所へ!」

男は背中から身の丈ほどある大剣を抜き、構える。

男「ゴールゴスト第1兵団団長『ガオエミ』だ」

ガオエミ「宜しく頼むぞ、高坂穂乃果」

穂乃果「私たちは国王様に用事があるだけです!!あの3人を捕まえたのも何かの勘違いなんです!」

ガオエミ「勘違いではない。今回のμ's捕縛命令は全てゴールゴスト王からの命令だ」

穂乃果「えっ?ど、どうして…」

穂乃果が少しうつむいてから前を向くと、ガオエミはすぐ目の前まで詰めていた!
とっさに腰から盾を取り出して大剣の大振りを受け止める!すこし飛ばされるが体勢が崩れることはなく着地。

ガオエミ「ほう」

穂乃果は背中から剣を抜く。

穂乃果「戦うしか方法はないの・・・?どういうことなの・・・?」

ガオエミ「迷っている暇なんてないぞ!」

困惑する穂乃果に向かってガオエミはまた攻撃を仕掛ける。
穂乃果は剣にオレンジの魔力をまとわせてガオエミに向かって振るう!

穂乃果「くっ……オレンジ・スプラッシュ!」

対してガオエミは大剣に雷魔力をまとわせて振りぬいた!

ガオエミ「サンダースラッシュ!」

威力はガオエミの一撃の方が高く、穂乃果は剣をはじかれる。なんとか体勢は保ち、剣も握り締めている。
だがそんな穂乃果の腹部へガオエミの蹴りが直撃。
よろめく穂乃果へ向けて大剣を振り下ろした!
なんとかバックステップで直撃を避ける穂乃果だが、左肩を切り裂かれてしまう。

穂乃果(強い・・・)

穂乃果(気をつけて、みんな!)

それぞれ他の場所にいる5人も第1兵団と相対していた――――

444 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:21:47.87 ID:fYMmDu6D0

【希サイド】

希「第1兵団・・・。それに王様の命令ってどういうこと?」

アヤチ「うふふっ、私たちを倒したら教えてあげる!」

弓使いのアヤチが矢を引いて希に向け放つ!
希はバックステップで避ける。
しかしその先にはもう1人の第1兵団員である短剣使いが攻め寄っていた!

短剣使い「はっ!」

短剣を振るう!
希はとっさに体をひねって直撃は避けるが2本の短剣でそれぞれ腕と脇腹を軽く切りつけられる。

アヤチ「あ、スカイ外した〜」

短剣使いの女性はアヤチのほうを向いて怒鳴る。

スカイ「うるさいなぁ!ウォームアップしてないんだから仕方ないでしょ!」

希(第1兵団。総勢10人からなる世界最強の兵士たち・・・。えりちたちが捕まったのにも納得がいく。)

希(噂通り、強い…!)

希の体から雷があふれ出す!

希「サモンコネクト:ヒュベリガル」

スカイ「やる気ね」

アヤチ「臨むところだよ!」

スカイは短剣をクルクルと回し、超速で希まで詰め寄る!

希「速い!?」

タロットに雷をまとわせて投げつけるが当たるはずもなく、スカイは攻撃を避けながら希に詰め寄る!
そんな希へ矢が飛んでくる!アヤチの放った矢はかなり速く、避けるのでやっとだ。

希「メガサンダー!」

手に持ったタロットから上位雷魔法を放つが、スカイは足元に風を巻き起こさせてすさまじい速度でジャンプ。
そのまま希に詰め寄って風をまとわせた短剣で突く!
しかし希は手に持ったタロットを投げつけ、雷を炸裂させる。

希「ヒュベリサンダー!!」

スカイは風を巻き起こして体を動かしほとんど回避。希の肩へ突きが命中してしまう。
突きは片手で行っており、希の左肩に刺さる!さらに風の魔力が込められているので傷口も開く!

希「うぐっ!」

とっさに地面に張った魔法陣からプラムを召喚する!
プラムは召喚されたままスカイに突進し、スカイの腹部に直撃して吹き飛ばす!

スカイ「きゃっ!」

希「プラム!その弓使いをお願い!」

スカイ「召喚獣か・・・。噂には聞いてたけどすごいわね」

希「あなたにはこの子や!おいでアルファング!」

空中に展開した魔方陣から氷の狼が出現してスカイへ飛びつく!

スカイ「!!」

希「こっからや!」
445 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:24:50.42 ID:fYMmDu6D0

【凜サイド】

パール「質問は終わりかい?星空凜」

凜「王様の命令・・・全く納得できないにゃ!」

サウスノ「おしゃべりはいいだろうパール。さっさと終わらせよう」

パール「・・・そうだな」

杖を振り下ろしたパール。
すると、凜の真上から雷が降り注ぐ!

凜「にゃ!?」

しかしバク宙で回避し、身構える。

凜「やる気?」

サウスノ「もちろん!」

サウスノはムチを渦を巻くように振るう。すると炎魔力がムチに溜まっていく。
ジャンプしたサウスノはムチを凜めがけて振るう!
炎をまとったムチが凜を襲うが、凜は冷静に攻撃を視認し回避!

サウスノ「はぁっ!」

空中にいるサウスノが手を引き寄せるとムチもしなりがら引き寄せられ、背後から凜を襲う!
前転して避ける凜だが、真上から雷が降り注ぐ!

パール「メガサンダー!」

だがその雷も凜には当たらない。ジャンプで雷を避けた凜は着地したサウスノへ一気に詰め寄る!

サウスノ「な!?」

パール「身軽だな」

雷魔力を携えた右の拳がうねり、小さな鈴の音と共にサウスノの脇腹に直撃する!!

凜「Ring a signal!!」

バチィィッ!!

炸裂した雷と拳の威力も合わさってサウスノは吹き飛ばされる。
しかしそのとき、ムチをふるって凜の首に巻きつける!

凜「!?」

吹き飛ばされる勢いを利用してムチをひっぱり、凜が家の壁に激突するように投げ飛ばす!

凜「きゃぁっ!」

地面に転がると首からムチが解かれるが、サウスノはそのまますぐにムチを振るう!

凜(Ring a signalが直撃したのにもう攻撃してくるなんて!)

パール「大丈夫かサウスノ」

サウスノ「結構痛かったよ・・・。あの速度も驚いた、クスーナやスカイくらい速かったんじゃないか?」

パール「さすがはμ'sってところだろう」

すると、近くの家の壁が壊れてそこから飛んできた何者かが倒れこむ。

凜「希ちゃん!?」

希「り、凜ちゃん・・・」
446 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:28:02.35 ID:fYMmDu6D0
それは傷だらけの希だった。
その穴から短剣を持った女性と、屋根の上から弓を持った女性が現れる。

パール「そっちは終わるの早いんだな」

アヤチ「相手が相性良かったんだと思うよ。回りを気にして召喚獣もろくに動かせてなかったから消えちゃったし」

スカイ「私のスピードにもついて来れなかった」

凜が希に駆け寄る。

希「ごめん凜ちゃん・・・。まわりの家を壊せなくて召喚獣を思った通り動かせなかった・・・」

凜「大丈夫だよ希ちゃん。この4人とも凜が倒すから」

スカイ「へぇ!星空凜もやっぱり面白いね!」

凜「もう怒った!!」

パール「アヤチ、一緒にガオエミのところへ行こう」

アヤチ「ええ?ガオエミなら大丈夫でしょ?」

パール「ガオエミが相手している彼女は要注意人物だ。それに見たくないのかい?彼女を」

アヤチ「・・・高坂穂乃果、確かに気になるかも」

パール「そういうことだから、任せたよサウスノ、スカイ」

サウスノ「好きにすればいいさ、僕は星空凜が気になっているし」

スカイ「私も!」

パールとアヤチは2人で一緒にどこかへ行く。

スカイ「それじゃあ星空凜ちゃん、いくよ?」

風を足にまとわせて超速で詰め寄ってくるスカイ!
だが凜も反応している!
スカイの短剣をかわし、右肩に左手のパンチを放つ!
よろめくスカイに追い討ちをかけるように右手から雷魔力弾を放った!

凜「Ring a speak!!」

しかしその魔力弾はムチにより打ち落とされる。
その隙に詰め寄ったスカイは短剣に風をまとわせ、そのまま突く!
うなる風は刃となって凜を襲い、腹部を貫いた!

凜「うっ!?」

さらにムチが炎をまとって凜の背中を打ち付ける!

バシュウッ!!

凜に直撃し、前方によろめくとスカイは突進突きを放った!
突きが命中するかと思われた次の瞬間、突きの軌道は大きく上にそれる!!

凜「静鈴の構え・・・!」

凛が瞬時に両手で突きを逸らしたのだ!

サウスノ「カウンター技か!」

完全に体勢が崩されたスカイの胸に向かって、全力の右拳を突き放つ!!
右腕全体が雷を帯びており、稲妻のように超スピードで炸裂した!!

凜「Ring a Lightning!!!」
447 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:28:57.86 ID:fYMmDu6D0
直撃するかに思われたその瞬間、凜の右手にムチが巻かれてパンチの威力が下がる!
スカイに当たるが、本来の威力の半分も出せていなかった!

凜「そんな!?」

そのムチから炎が吹き出て凜を襲う。
炎に包まれる凜だが、勢いよく真上にジャンプすることでムチを解き炎から逃れる!
しかし、そんな凜の正面にスカイが飛び上がってきた!

スカイ「やられるかと思ったよ!」

風をまとわせた短剣でクロスに切りつけ、凜の胸部は激しく切り裂かれる。
空中で脱力する凜。スカイは風を起こしてその場から離脱。

すると炎をまとったムチが渦を巻くように放たれて凜を囲む!

サウスノ「終わりだ」

一気にムチの持ち手を引っ張ると、渦を巻いていたムチが中心に勢いよく引き寄せられ激しい炎とともに凜を地面にたたきつけた!

凜「っ…」

希「凜・・・ちゃん・・・」

それを見ていた希もついに意識を失う。

凜「ぐ・・・ううっ・・・」

大ダメージを受けながらも立ち上がろうとする凜だが、傷が深すぎる。
腹部には貫通傷と胸部に大きな切り傷、背中にムチによる傷と炎による負傷。
力尽きた凜は意識を失い倒れこんだ。

スカイ「ふーっ…だいぶいいの貰っちゃった…」

サウスノ「恐ろしい少女だったよ…」

448 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:30:09.75 ID:fYMmDu6D0
少し時間はさかのぼり・・・

【花陽サイド】

花陽「あなたたちは何が目的ですか!」

リッキー「それはいえないなぁ」

斧を持った男性が答える。

リッキー「さてと、魔法使いが相手となると少し面倒だな」

花陽は杖を構える。

リッキー「けど、魔法使いや弓使いといった遠距離系の人たちは斬られることに慣れていない」

リッキー「正直、一撃入れれば終わりだと思っているよ」

花陽「っ・・・」

少し静寂に包まれ、リッキーが地面を蹴り走り出す!

花陽「メガウィンド!」

杖から上位風魔法が放たれ、風の刃がリッキーを襲う!
しかし彼は斧を振ってはじいたり、華麗な身のこなしで攻撃を避けていく。

すぐに接近し、斧を振り下ろした!

花陽「リフレクト!!」

花陽の前に展開された防御魔法で斧の攻撃は防がれる!
しかしその一撃で防御魔法壁にはひびが入ってしまう!

リッキー「その程度か!」

リッキーが再度振りかぶったそのとき、花陽は防御魔法壁を解除し自分の両隣から氷を出現させてリッキーに向けて放つ!

花陽「マルチフリーズ!」

2本の氷を斧で防ぐものの衝撃でリッキーは吹き飛ばされる。
しかし空中で斧に炎をまとわせて振り下ろすと、炎が放たれる!

花陽はバックステップで避ける!リッキーは着地して2撃目を放った!
思わず防御魔法壁で攻撃を防ぐが、今度は破壊されてしまう!

そこで杖を真上に掲げ、一気に振り下ろした!

花陽「ヘヴンストライク!」

空から激しい風が降りそそぐ!花陽の必殺技だ!

リッキー「きかねぇ!」

斧を振り回して全力の炎の渦を発生させ、ヘヴンストライクを弾き飛ばしてしまったのだ!

花陽「えっ!?」

驚愕している花陽に詰め寄る。

リッキー「戦いやすかったぜ」

斧で上半身を深く切りつける。
花陽の体には激痛が走り、その場に崩れ落ちた。

リッキー「死んではいねえだろう」

花陽を抱えると、道の奥から希と凜を抱えたスカイとサウスノが歩いてくる。

リッキー「ちぇ、1番じゃないのか」

449 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:34:14.76 ID:fYMmDu6D0
【ことりサイド】

片手剣の女「南ことり、あなたはプリースト。私には絶対に敵いません」

ことり「・・・やらないとわからないよ!」

片手剣の女「私の名前はシンスリー。ゴールゴスト第1兵団副兵士長です」

ことり「第1兵団って・・・世界最強の兵隊・・・」

シンスリー「ええ。私は副団長です。よろしく」

そう言って片手剣と盾を取り出す。

ことり「よし…」

シンスリー「気合を入れてますが…」

シンスリー「戦いにもならない」

ことり「!!」

シンスリー「無駄な抵抗はしないで!意味ないから!」

シンスリーは剣に水魔力をまとわせる。
そのままダッシュで接近!ことりが自分の正面にリフレクトを展開する!

シンスリー「無駄!」

彼女の斬撃はリフレクトを打ち破り、ことりの右脇腹を深く切り裂いた。

ことり「うっ…」

シンスリー「強固なリフレクトだけど、残念ですね」

しかしその瞬間にことりは自分の腹部に上位治癒魔法をかける。

シンスリー「うわさに聞いたとおり、素晴らしい治癒魔法だね」

シンスリーは不敵な笑みを浮かべてもう一度詰め寄るが、右から飛んでくる矢に気付いて回避する。

シンスリー「誰?」

屋根の上から海未が狙撃していた。

海未「ことり!」

ことり「海未ちゃん…」

もう一度狙撃してシンスリーを攻撃する海未。
するとシンスリーが乗っている屋根の上に爪使いの女クスーナと槍使いの女ディアーが現れる。

シンスリー「なるほど。あの2人を巻いて援護に…。園田海未、なかなかやるね」

クスーナ「ちょこまかと・・・」

ディアー「相性最悪だー」

シンスリー「2人とも、交代です」

クスーナ「悔しいけどシンスリーに譲るよ」

ディアー「賛成!」

シンスリー「その代わり、そちらのプリーストはよろしく」

海未「ことり!逃げてください!」

そういわれて逃げようとすることりだが、正面にクスーナが降り立つ。

クスーナ「行かせないよ?」

ことり「く…」
450 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:35:44.21 ID:fYMmDu6D0
海未「ことり!!」

海未「くっ・・・どうしてあの力が使えないのですか・・・!」

以前のリーズンの里で発動した覚醒。海未はそれを発動できずにいた。
オトノキザカで黒い龍と戦った時もそうだ。

すると、自分が乗っている屋根の上に片手剣使いの女性が乗る。

シンスリー「私はシンスリー。第1兵団の副団長」

海未「μ'sの園田海未です」

シンスリー「ここからは私が相手をします」

片手剣をひるがえし海未に詰め寄るシンスリー。
海未は魔力の矢を放つが盾に防がれてしまう。

シンスリー「はぁっ!」

片手剣の攻撃を弓で受け止める!

シンスリー「頑丈な弓だね」

水界の槍弓に魔力を込めて槍に変形させる!

海未「槍でもありますから!」

槍の薙ぎ払い攻撃を放つが、また盾で防がれる。

シンスリー「変形…すごい武器。けど…!!」

盾で槍を弾くとそのまま盾で打撃攻撃!
胸に直撃し海未がのけぞると、そのまま詰め寄ってシンスリーは海未に飛び込む!
完全に体勢を崩された海未は倒れこみ、その上からシンスリーが乗る!
さらに水魔力が込められた突きが海未の腹部の中心に炸裂し、剣は貫通する。

海未「っ!?」

傾斜のある屋根で倒れたが、貫通した剣が屋根に突き刺さったことによりストッパーとなって滑り落ちない。
シンスリーは盾を使って海未の右腕を押さえ、右足で左手を押さえている。

シンスリー「チェックメイト」

盾を振りかぶって海未の額へ打撃攻撃!
直撃し、海未は意識が朦朧とする。
視線の先のことりは、槍使いのディアーの突きに貫かれて倒れた。

シンスリー「弓使いとプリースト完了。残りは・・・」

451 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:39:44.40 ID:fYMmDu6D0

【穂乃果サイド】

μ'sと第1兵団リーダー同士の戦いは続いていた。

光を宿した突きを防いだガオエミは、大剣を地面を突き刺す。

穂乃果(まずい!)

突き刺した大剣から雷が放たれ、地面より雷魔力が吹き出る!
穂乃果はバックステップで避けようとするが、あまりの攻撃範囲に避けきれず直撃。

穂乃果「うあっ!!」

倒れこみそうになるが、ぐっとこらえて着地。
ガオエミは地面から大剣を抜き、雷を宿して突撃する。

穂乃果もオレンジの光魔力を込める。剣は激しく輝き、がっしりと構える。

穂乃果「オレンジ・エクスプロード!」

ガオエミ「サンダースラッシュ!」

2本の剣はぶつかり合うが、やはり穂乃果の片手剣が弾かれる。
しかし今回は穂乃果がすぐに2撃目を放つ!
ガオエミも迎え撃ち、もう一度衝突!

穂乃果「3撃目!!」

よりいっそう輝きを増した3撃目を放つ!
ガオエミはもう迎え撃てないため、剣で防ぐ!
オレンジの光は爆発するかのように炸裂し、ガオエミを吹き飛ばした!
ガオエミは空中で態勢を整えて着地する。

ガオエミ「スピード、パワーともに申し分ない。μ'sのリーダーは伊達じゃないな」

穂乃果「はぁ・・・はぁ・・・。どうして戦わなければならないの?命令だから??」

ガオエミ「そうだ」

穂乃果「私たちが何をしたっていうの!?」

穂乃果「説明もなしに襲ってくるなんておかしいじゃん!」

ガオエミ「王の命令は絶対だ」

穂乃果「私たちは味方です!!」

ガオエミ「それは王が決めることだ」

穂乃果「もう!分からずや!」

左手に持っていた盾を背中にしまう。
左肩を切り裂かれたせいで動かすだけで痛みが走るが、気合を入れて左手に魔力を集中する!

魔力による剣が出現する!
すると、屋根の上から杖を持った男性と弓を持った女性が現れる。

パール「ガオエミ、大丈夫かい?」

アヤチ「きつかったら言ってね〜」

ガオエミ「問題ない、見ているんだ」

穂乃果(他の兵団の人・・・?じゃあ他のみんなは・・・?)

穂乃果「・・・今は目の前の相手に集中しないと!」

精神を研ぎ澄ます穂乃果。さきほどまでとは別人のようだ。

パール「あれが高坂穂乃果か」

アヤチ「可愛い子だね。μ'sみんな可愛くて困るー」

パール「お手並み拝見だ」
452 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:42:38.07 ID:fYMmDu6D0

穂乃果「ふぅーっ・・・」

穂乃果(動揺なんてしていられない。みんながピンチなら、私が助ける!!)

ガオエミ「迷いがなくなったか・・・」

穂乃果「はぁっ!!」

全力で駆け出した穂乃果はすぐにガオエミまで詰め寄り、2本の剣で連撃をはなつ!
ガオエミは両手剣で防ぎ続ける。

ガオエミ「ふんっ!」

雷魔力が剣から放たれ、穂乃果は一度距離をとる。
その穂乃果に詰め寄ったガオエミは渾身の縦斬りを放った!

穂乃果「オレンジ・クロス!!!」

剣にオレンジ色の光魔力を宿し、クロスして縦斬りを防ぐ!
そのままガオエミの剣を弾くことに成功した!

ガオエミ「パワーまで上がっているのか!」

穂乃果「はぁっ!」

右手に持つフェアリー・サンシャインに光魔力を宿し、必殺の突きを放った!

ガオエミ「らぁっ!!」

ガオエミは弾かれた両手剣に雷を宿し、雷による推進力で超スピードの縦斬りを放つ!

ガオエミ「フラッシュブレイド!!」

縦斬りは穂乃果の突きを完全に弾き、さらに弾かれた剣は穂乃果の手を離れて飛ばされてしまう。

穂乃果「しまった!?」

ガオエミ「もう一撃だ!フラッシュブレイド!」

今度は超スピードの斬り上げを放つ!
穂乃果は左手の魔力剣で受け止めるが、あまりの威力に魔力の剣は消滅。
もう一度左肩を斬られてしまう!
その勢いで後方へ吹き飛び、着地するも左肩から激痛が走る。

穂乃果「ううっ・・・」

すると、他の第1兵団のメンバーがμ'sメンバーを担いで近寄ってくる。

パール「ガオエミ!他も揃ってきたぞ」

ガオエミも振り返り、みごと作戦を遂行した団員を確認する。

ガオエミ「後は俺だけだ。全員待機させろ」

パール「了解」

その光景を見た穂乃果。

穂乃果「はぁ…はぁ…みんな…!」

敵に抱えられている傷だらけのメンバーたち。
肩で息をしている穂乃果の前にフェアリー・サンシャインが投げられる。
投げたのはガオエミだった。

ガオエミ「剣を取れ。かかってこい」
453 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:43:55.79 ID:fYMmDu6D0

穂乃果はフェアリー・サンシャインを掴み、痛みをこらえて構える。

ガオエミ「世界最強の剣士の力を見せてやろう」

穂乃果「・・・はぁぁぁぁぁっ!!!!!」

片手剣にオレンジの魔力を込めて突進する穂乃果。
構えは突きで『スパイラル・オレンジ』だ。

ガオエミ「・・・」

大剣を腰に携え、ずっしりと深く構える。
突進する穂乃果が突こうとしたその瞬間、大剣とは思えないようなスピードで雷をまとった水平な斬撃が放たれる!

しかし、穂乃果は冷静だった!
突きを放つことなく、低くかがむことで横斬りを回避!
そのままがらあきの胸部へ突きをはなった!

穂乃果「スパイラル・オレンジ!!」

だが、ガオエミは上体をそらしてギリギリで突きを避けた。
そのままガオエミは大剣を引き、穂乃果の腹部を滑らせるように斬る。
斬られた腹部には深い傷ができて、血が吹き出る。

穂乃果(あそこから避けられるなんて・・・)

穂乃果(みんな・・・)

穂乃果の意識は徐々に消えていった…。

#47【餌と罠】end...
454 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2024/02/02(金) 15:44:48.14 ID:fYMmDu6D0
次回のラブライブ!

#48【レジスタンス】
455 : ◆G2i9TD/uc6FP [sage]:2024/02/02(金) 15:46:02.88 ID:fYMmDu6D0
今回はここまで!!
539.55 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)