どうやら穂乃果がRPGの世界に入り込んだようです 2

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

327 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/06/12(火) 22:30:34.47 ID:i/qOOlvs0
アマノダケへ向かう道中で海未は一族について口を開いた。

海未「私の一族は『リーズン一族』といいます。一族の里はレンドラストのスクリオーネから少し離れたところにあったといいます」

絵里「スクリオーネの近くってことは、レンドラスト大陸の中でもかなり西側なのね」

凛「あったってことは…?」

海未「私が生まれて間もない頃に、里が魔物に襲われてしまってなくなってしまったんです」

海未「私の母は魔物に襲われてそこで亡くなりました」

海未「父は私を連れて命からがら逃げ、オトノキザカの近くまで離れてそこで生活を始めました」

ことり「そういういきさつがあったんだ…」

希「海未ちゃんと海未ちゃんのお父さん以外の人たちはどうなったん?」

海未「ほんの少ししか聞いてませんが、生き残った一族の人ともめたみたいです」

海未「森で住んでいたのは、園田家の掟だといわれましたがそれが本当だったかはわかりません」

ことり「小さい頃、私と遊んでた時はお父さんはいたよね?」

海未「はい。でも、2年前にオトノキザカの森の中で父の遺体が見つかりました」

穂乃果「い、遺体って…?」

海未「父の体には切り傷や打撲傷、火傷傷と多くの傷があり、父が倒れていた場所の草木は荒れていました」

花陽「そんなことが…」

海未「それ以来私は、強くなることを決めたんです。それがこの旅で役に立つとは…」

希「強い決意やったんやね。じゃないとそんなに弓矢の扱いがうまくなることはないやん」

海未「リーズン一族は弓矢の才能に長けていたため、父にも弓について習っていたことがありました。ですが、弓に対して真摯に向き合ったのは父と別れてからです」

凛「海未ちゃんはμ'sの最強のアーチャーだにゃ!弓と矢を持たせたら右に出る者はいないにゃ!」

真姫「その弓の技術は一族の才能ではないわよ。海未の努力の結晶だわ」

絵里「あなたの射撃を見ればわかるわよ。あれはあなたの積み上げてきたものよね」

海未「…ありがとうございます、みなさん」

海未「みなさんと出会えて、本当によかったです」

328 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/06/12(火) 22:47:20.14 ID:i/qOOlvs0
一日かけて歩き、μ'sはアマノダケの裏に広がる大森林に到着する。
道中では魔物とエンカウントすることはなかった。(穂乃果たちのレベルが高すぎるため)

穂乃果「魔物とほとんど会わなかったから一日でついた!」

穂乃果がそう言いながら森に入ると、茂みから急に魔物が飛び出してくる。

穂乃果「言ったそばから!!」

背から剣を抜き、そのまま魔物の頭部を深く切り裂いて魔物は一瞬で生き果てる。

穂乃果「もうびっくりしたよ…」

凛「え、えぐいにゃ…」

真姫「きっとこの森には私たちに挑んでくる魔物もいるのよ。注意して進みましょう。地図によるとこっちよ」

魔物と戦闘をすることもあったが、苦戦することなく進んでいく。
開けた場所に着いたと思うと、木の柵で囲まれ、木材でできた家が密集した村を発見。

にこ「あれじゃないかしら?」

にこは村のほうへ走っていく。μ'sもにこを駆け足で追う。
すると村の門が少し開き、その間から男性2人が弓を引いた状態で現れる。

にこ「な、なに!?」

男性「止まるんだ」

凛「きょ、強行突破するかにゃ…!?」

真姫「待ちなさい」

真姫が周りを観察すると、木の柵の多くの箇所から少しだけ矢が飛び出ている。

真姫「きっと、あの柵の向こうにも弓を引いている人たちが大勢いるわ」

穂乃果「私たちはμ'sです!リーズン一族の方ですか?あなたたちに用があってきました!」

男性「私たちを知っている…?貴様ら、魔王の手下か!!」

にこ「悪化してるじゃないの!!!」

穂乃果「どどどどどどうしよう!!!」

329 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/06/30(土) 13:19:55.10 ID:EQimWHe5O
もうすぐ更新予定です
330 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/17(火) 22:13:39.61 ID:BxF9tXVT0
希「海未ちゃんが自己紹介してみるのとかどうやろうか?」

絵里「もしこの方たちが海未のことを知っていたら効果的かもしれないわ!」

男性「何をこそこそしゃべっている!」

時間がないと判断した海未は一歩前に出る。

海未「私の名前は園田海未。リーズン一族の園田海未です」

男性「海未…?」

男性たちがざわざわしだす。
門の中から男2人が槍を持って出てくる。

男性「ゆっくりと里の中に入りなさい」

ことり「だ、大丈夫なのかな?」

そのままゆっくりと大きい家へ連れて行かれる。
里は木製でできた家が並んでおり、里の中心と思われる位置には家はなく広場のようになっている。
里の住人も同じ家に向かっており、じろじろと見られている。
大きい家に入る。
中には屈強な男や女が集まっている。
中心にいたムキムキの男がしゃべりだす。

ムキムキの男「本当に海未か?」

海未「はい。私が園田海未です」

ムキムキの男は海未をじっと見つめ、答える。

ムキムキの男「…母や父にそっくりだ。本当に海未のようだね」

男がそう答えると、場の緊張感が急になくなり穏やかなムードになる。

穂乃果「信じてもらえたみたい!」

ムキムキの男「私がリーズン一族長のブラッシュだ。君は赤ん坊だったから覚えていないだろうがよろしくな」

ブラッシュは隣にいた好青年の肩を抱き寄せてμ'sに紹介する。

ブラッシュ「こいつは俺のせがれのコマートだ。言っておくが、この一族の中で俺の次に強いぞ」

コマート「よろしくお願いします!あなたたちがμ'sですよね?一度お手合わせ願いたいです!}

絵里「好青年ねぇ…」

希「なんやえりち狙っとるの?」

絵里「思ってもいないこというんじゃないの。狙っていないし、第一今の私たちにはそんなことしてる場合じゃないわ」

凛「ちょっと失礼なんじゃ…」

穂乃果「あとで手合わせしようね!」

コマート「はい!!!」

(先に言いますが、コマートは誰とも恋愛になりませんよ)
331 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 22:04:38.13 ID:ndy8l+GF0
ことり「私たちは歓迎されているってことかな?」

ブラッシュ「今回だけは特別だ。同じ一族の血を引く者に武器を向けてしまったからな…」

真姫「リーズン一族は基本的に隠れて過ごしているのよね?」

ブラッシュ「そうだ。だがこうなったのも何かの縁だ、少しの間だがゆっくりしていきなさい」

海未「聞きたいことがあるのですが、いいですか?」

海未「なぜ、私はこの一族から離れることになったのでしょうか?父からはもめたと聞いたのですが」

リーズン一族で最長寿である男性も前に出てきて会話に参加する。

最長寿「わしがこの里で一番長い。わしが説明しよう」

ブラッシュ「ありがとう」

コマート「彼は昔の族長なんです」

花陽「族長って血とかで決まっていないんですか?」

コマート「族長は一番強い戦士がなるんです。彼は高齢のため族長を降りました」

最長寿「なぜ海未と父がこの一族から離れてしまったか…。それは、父が母の願いを聞いたからじゃ」

海未「私の母の願いを…?」

最長寿「海未が生まれて間もない頃、魔物との戦いがあったのじゃ。そこで母が力尽きる時に、海未を安全な場所へと父に頼んだのじゃよ」

真姫「それで追放?」

最長寿「海未の父は自ら追放されることを望んだのじゃ。しかし、理由もなく追放するなど、ふつうはおかしいもの。じゃが海未の父と母は一族の中でもかなり強かった。じゃから、生き残った一族全員はその頼みを聞き入れたのじゃ」

ブラッシュ「そして追放され、安全な場所へと避難したんだ」

真姫「でも、そのまま一族と一緒にいたほうが安全だったと思うのだけれど?」

ブラッシュ「この一族は特別な力で守られている。しかし、その時は魔物たちに発見されて戦いになってしまった直後だ。一族が安全だとは言いにくかった」

ブラッシュ「今はこうやって立て直せたが、多くの犠牲を…」

真姫「そうだったの…。ごめんなさい」

穂乃果「海未ちゃんが本当にリーズン一族だったってことは、海未ちゃんはこの一族の一員としてまた迎えてもらえるってこと?」」

ブラッシュ「それはできない」

ブラッシュ「リーズン一族にとって、一度追放された者は他人も同然。海未をもう一度一族の仲間として向かれることはできない」

最長寿「こうやって族長の前に連れてこれたのも、父と母の功績があったからじゃよ」

コマート「海未さんのお父さんは元気ですか?今もオトノキザカの近くに住んでいるんでしょう?」

海未は一度言葉に詰まる。

ブラッシュ「ま、まさか…!?」
332 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 22:22:20.98 ID:ndy8l+GF0
海未「父は、2年前に…」

ブラッシュ「いったい何があったのだ!?」

他の一族の全員も、海未の父が亡くなっていたと知りざわつく。

海未「何者かにやられました。私もその場所には居合わせていないので、これ以上のことは…」

ブラッシュ「そうか…。彼は素晴らしい戦士だった。」

海未「父もそういっていただけて幸せだと思います。ブラッシュさん、ありがとうございます」

そしてその場が一度静寂に包まれる。
その静寂を切り裂いたのは…

穂乃果「あ、あの!」

全員が穂乃果のほうを向く。

穂乃果「なんとか…海未ちゃんを一族に戻していただけないでしょうか?」

海未「穂乃果…」

ブラッシュ「それは本当にできない。掟で禁じられている」

穂乃果「そう…ですか…」

海未「いいんですよ穂乃果」

最長寿「はてさて、おぬしらはなぜこの場所に?」

絵里「私たちは、創世神様の導きでこの里へ来ました」

ブラッシュ「創世神…?」

希「神話では、女神様やね」

ブラッシュ「それは、女神サクラコか?」

にこ「ええ、そうよ。彼女がリーズン一族のもとへ行って導きのチュードをもらってきなさいって…」

最長寿「そうじゃったか…。ブラッシュよ、ついにこの時が来たのう」

ブラッシュ「ええ、私が族長の時に来るとは」

ブラッシュ「想定外ですとも…」

真姫(…?)

最長寿「この里に伝わる古の話をしようかの。ばあさん、たのむわい」

最長寿の声掛けに答えて、優しそうなおばあさんが前に出てくる。

ばあさん「では、古の話だよう」

ばあさん「導きのチュードとは奇跡を引き起こすといわれている鏡。女神に選ばれし者が鏡を手にするまで、その鏡を守る存在が必要だった…。それに選ばれたのが、リーズン一族。世界に隠れてずっと導きのチュードを守っているのですよ…」
333 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 22:40:20.16 ID:ndy8l+GF0
ばあさん「そして古の掟は、女神に選ばれし者が導きのチュードを手にするということです」

最長寿「ありがとうばあさん」

穂乃果「私達が、女神に選ばれし者でいいんだよね…?」

ブラッシュ「それを証明する方法が、この里には伝わっている」

ブラッシュ「よければすぐにでも儀式を始めよう。準備はできているか?」

穂乃果「うん!大丈夫です!」

穂乃果がそう答えると、μ'sは里の裏口から森の中に連れて行かれる。
リーズン一族の代表者(族長や最長寿、男たち)が先導し、その後ろをμ'sがついていく。
残る一族の者たちは、里に残る。

ことり「道もない場所を進んでいく…。この森の中でその場所にたどり着けるのはリーズン一族だけだね…」

にこ「彼らが味方でよかったわ」

しばらく歩くと小さな祠に着く。
その祠には小さい台座と、その上に小さい石がくっついている。

ブラッシュ「この石を触り、祠が光り輝けば選ばれし者だと証明される」

最長寿「どうぞ、触ってくだされ」

9人は石を囲むように立つ。

穂乃果「これで導きのチュードが手に入れば、やっと創世の剣を手に入れることができるね…」

穂乃果「でも、それと同時にリーズン一族の役目も終わるみたい。いいの?海未ちゃん」

海未「ええ…大丈夫です。きっとこの時のためにあるのですから…!さあ、やりましょう!」

9人で石に順番に触れていくと、触れるたびに祠に輝きが灯る!

ポゥンポゥン…

最長寿「おお…。これが選ばれし者の光…」

ばあさん「一族の役目もこれで終わるんですねえ」

コマート「きれいだ…」

すると台座が光に包まれて消滅し、中から光にあふれた何かが出現する。
それは宙をふわふわと舞い、穂乃果がキャッチ!
掴むと光は広範囲に拡散する。
穂乃果が手に持っていたものは小さな手鏡。小さいが、確かに光を感じる。

穂乃果「これが…導きのチュード…」

μ'sは導きのチュードを手に入れた!

最長寿「光が解き放たれ、我々の役目が終わった…」

ブラッシュ「それと同時に女神の守りも解けたということだ」

花陽「創世神の守り?」
334 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 22:55:12.05 ID:ndy8l+GF0
コマート「導きのチュードの力で、外敵を寄せ付けないようにしていたんです。過去に一度だけ魔物に見つかってしまい、その時は守りが薄くなってしまいましたが、それ以降は外敵が里に近づくことはありませんでした」

真姫「やっぱり、特別なアイテムってことよね。里とこの祠を守る…。世界樹の簡易版のようなものかしら」

コマート「これからは、魔物たちに見つからないようにひっそりと暮らしていくしかないですね」

ドォォォォン!!!!!!

コマートがそう言った瞬間に、里のある方向から爆発音がする。

ブラッシュ「なんだ!?」

コマート「里が襲撃を!?」

ことり「いくらなんでも早すぎじゃ…」

絵里「とりあえず里のもとへ行かなくちゃ!」

ブラッシュ「リーズンの里へ戻り、外敵を排除するぞ!!」

ブラッシュの声掛けに合わせて、同行してきた男性やコマートも雄たけびを上げる。

ブラッシュ「何人か、彼らとともに」

男性2人が最長寿とばあさんとμ'sのそばに寄る。

真姫「導きのチュードは私が預かっておくわね」

穂乃果は真姫に渡し、真姫は収納クリスタルに導きのチュードをしまう。

穂乃果「私たちもたたかいますよ!」

ブラッシュ「いや、大丈夫だ。一族ではない者には関係がない戦いだ」

コマート「リーズン一族は戦闘の一族でもあるんです!数が少なくとも、戦闘能力は高いんですから!」

コマート「敵を弓でいる能力。槍で敵を討つ能力。短剣で獲物を狩る能力。それを兼ね備えて鍛え上げているのが僕らなんです!!」

ブラッシュ「そういうことだ。ひどい言い方をすれば、君たちはもはや部外者だ」

穂乃果「そ、そんな…」

穂乃果の前に海未が歩み寄る。

海未「彼女たちはリーズン一族とは全く関係ありませんし、私も一族の者ではありません」

ことり「う、海未ちゃん」

ブラッシュ「そうだ、だからーーー

海未「ですが、リーズン一族が私の故郷であることには変わりません!」

海未「父と母が愛したこの里が襲われているのに…。私達μ'sは、放っておくわけにはいかないんです!!」

ブラッシュ「だ、だが…」

最長寿「よいのではないかブラッシュ。掟を破らないことは大切じゃが、それ以上に守らなければならないものがあるじゃろう?」
335 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 23:07:04.43 ID:ndy8l+GF0
ブラッシュ「…わかりました」

ブラッシュ「μ's、君たちはその二方を守りながら里を目指してくれ。里の場所は二方がわかる」

最長寿とばあさんに手振りをしながらμ'sにお願いする。

ブラッシュ「私達は里へ行く。道中では魔物が襲ってくるだろうから、どうか守ってやってくれ」

海未「わかりました。このお二人は私たちが責任を持って里までお連れします」

コマート「君たちが里に着くころには、戦いは終わってるよ!」

ブラッシュ「コマート、集中するんだ」

そう言って、ブラッシュ率いる代表者たちは木々の間を障害物とは思えないようなスピードで走り抜けていった。

穂乃果「それじゃあ行きましょう!」

μ'sも武装をし、最長寿とばあさんと共に里へと向かう。
歩き出そうとしたその時、木の間からサルのような魔物が10匹とびかかってくる!

真姫「敵よ!!」

μ'sメンバーは軽やかな攻撃で魔物を沈める。

最長寿「魔物からすれば、いつも無意識のうちに近寄れなかった場所へいけるようになっておる。魔物と遭遇する確率はいつもの比ではないぞい!」

そう言った矢先、地面の中から大きなモグラの魔物が飛び出してくる。
しかしそのモグラの眉間に強烈な矢で一閃!!
魔物は一撃で消滅する。

海未「何匹向かって来ても関係ありません。里へ向かう魔物を減らすためにも、遭遇した魔物はすべて倒していきましょう!」

絵里「賛成よ海未!」

凛「どっちに向かえばいいかにゃ?」

ばあさん「このまままっすぐじゃ」

にこ「よし…久しぶりに腕が鳴るわね!」

花陽「がんばる!」

希「ことりちゃんは2人に寄り添ってあげて!」

ことり「わかった!もし傷ついても回復するね!」

穂乃果「リーズンの里へ!!」

#41【故郷】end...
336 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 23:07:39.41 ID:ndy8l+GF0
次回のラブライブ!

#42【reason】
337 : ◆G2i9TD/uc6FP [saga]:2018/07/19(木) 23:12:18.20 ID:ndy8l+GF0
次回よりリーズンの里での戦闘が始まります!
リーズン一族とμ'sが戦う相手とは…?
思いがけない展開にもなると思います!
戦闘を全員分書くか迷っています…。全員分書くとすれば結構な量になりそうです。

気づけばAqoursの映画公開日が決まりました…。
こっちはまだμ'sだけど、完結まで頑張るぞ……。
539.55 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)