【艦これ】二人の秘書艦

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

172 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/11/21(火) 03:40:34.75 ID:jivctFq/O

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O

/⌒ヽ⌒ヽ
                                       Y
                                    八  ヽ
                             (   __//. ヽ,, ,)  と思うチンチンオバケだった
                              丶1    八.  !/
                               ζ,    八.  j
                                i    丿 、 j
                          ,. -‐=≦=|     八   |=≧=‐- 、
                        /´      !    i 、       `ヽ
  .,v─ーv_                 .{:::.:  ,:.    i し " i   '    .:、  :.:::}
..,i(厂  _,,,从vy               |::.:.: l::.   ノ (   i    i    .::l . :.:.::|
..l  ,zll^゙″  ゙ミ             ∧:.:... i::,    '~ヽ   !       .::i ...:.:∧
..《 il|′     フーv,_          !: :ヽ:. ::. . ..:. ,. |     i   .l .、.:.. . .:: .:ノ: :!              _( "''''''::::.
 \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_      {       ノ|      !   || ヽ      } __ ____,,,... --‐'''^~   ヽ   ゛゛:ヽ
   \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzトヽ     / }.|    │    | { \    ノ⌒:::....:""""  ・    ・  . \::.   丿
     ゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃         ,i|       |    | |  i、     :::::::::::::::::::       ・  ....:::::::彡''ヘ::::/
      ゙\ア'   .--  ,,ノ|           ノ|       |   | |  ヽ    :::::::::::::::::::::::::::::;;;;;,, ---‐'' "^~
        ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─        / |        !    | |    ̄ ―-‐‐ ''^~
            ^ー-v、,,,_,:_____/ ,;-‐'′            `'‐-;,
                          /                \
                            /       ノ;; ,.‐ ;;-.;i       \
                       ,/       ,;-/;;; /' ''   ;;;X;,      ヽ
                           i'  /_,,;-‐''  |;;  ;i;;.. 〜  ;;| ''‐-;,,_\_  'i
                           i   `i     X〜 ;i;;; ;;,. ;;;/      i'     i
                         |    |     ヽ;;__\_;;/      |   |
                        |   ,!                  .l、  |
                       |   {                  }   .|
                       ノ   i                   i   {
                    c_'____)                  (___'_っ
173 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/28(木) 02:49:05.57 ID:IhKnaPnDO
保守
174 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/18(木) 03:04:11.19 ID:ko0PJ/96O
保守
175 : ◆apsVMiZGaU [saga sage]:2018/02/15(木) 00:19:27.56 ID:9z89u3/qo
【提督の私室】

コンコン

提督「お、マックスか。開いてるぞー」

Z3『……』

提督「あれ?マックス?」

Z3『な、なんでもないわ。その、お邪魔します』

提督「?」

ガチャ

提督「お疲れ様、マックス。今日は………へっ!?」

Z3「な、なにかしら?」

提督「ま、マックスさん?その……なんで」

提督「…和服着てるの?」

Z3「…どこか変かしら?」

提督「いやいや!変なところなんてないぞ!」ガタッ

Z3「……………」ジトー

提督「…え、えっと?」

Z3「……はぁ。いえ、いいわ。あなたのコスプレ好みに合ったようなら何よりよ」

提督「あの、俺を変態扱いするのやめてくれないか?」

Z3「…ふぅん。間違ってるとでも言うのかしら?」

Z3「こ、この間なんて…私にあんな服を着せてあんなことまで……///」

提督「あ、あれはその……!//」

Z3「と、とにかく!その……えっと…」チラ

提督「うん。すっごく似合ってる」

Z3「…そう。よかった」ホッ

提督「でも本当にどうしたんだ急に?」

Z3「レーベに相談したらこういう格好したら喜ぶんじゃないかといわれて…」

提督(俺はレーベにまでコスプレ好きだと思われてるのか……)ズーン

Z3「それとこれをつけて…」ファサ

提督「?」

Z3「…ふふ、どう?」

提督「おお…!割烹着まで」

Z3「少し遅くなったけどすぐ夕飯を作るわ。まってて」パタパタ

提督「ん、ありがとう。マックス」

提督(いいなぁ。こういうのも…)

Z3「…ふふっ♪」
176 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/02/15(木) 02:37:31.26 ID:MHvEbCXDO
生きとったんかワレ

177 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/02/15(木) 07:12:24.02 ID:pviT44gro
どんな服着せたんですかね
178 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/02/16(金) 06:23:12.92 ID:yU1PiViVO
サザエさんのオフねさんやんか
179 : ◆apsVMiZGaU [saga sage]:2018/02/16(金) 07:38:40.11 ID:uu9QTKN6o
漣「それじゃぼのたん♪報告書よろしく〜」

朧「曙、本当にじゃんけん弱いね…」

曙「ぐっ…」

潮「あの、曙ちゃん?手伝おうか?」

漣「はいはーい、潮は一番疲れてるんだから早くお風呂お風呂」グイグイ

潮「わわっ…!お、押さないで…!」

曙「……はぁ」テクテク

曙「さっさと報告書出して私もお風呂行こ」

曙「…」ゴソゴソ

曙「ついでにこれも渡して―――」ハッ

曙(こ、これは義理!そうよ!ただ部下として上司に渡す世間一般的な社交辞令っ!//)ブンブン

曙(そうよ。あくまで皆に渡す分を作ったらちょっと余っただけで、別にクソ提督のために作ったわけじゃ…)

提督「お、曙」

曙「にゃあぁああああああああああっ!?」ビクッ

提督「うわっ!?どうした!?」ビクッ

曙「く、クソ提督!あたしの後ろに立つんじゃないわよ!」キッ

提督「わ、悪かった」

曙「そ、それで?何か用?」

提督「ちょうど遠征から帰ってきたんだろう?お疲れ様」ニコ

曙「…ふん」プイ

提督「あ、報告書か?なら今受け取るよ。早く風呂入りたいだろう?」

曙「ん。そうね…それじゃ……」ハッ

曙「や、やっぱりダメ!」

提督「へ?」

曙「な、何でもよ!こ、ここじゃダメだから!」アセアセ

提督「曙?遠征中に何かあったのか?」

曙「い、いいから!そ、その……」キョロキョロ

曙「こ、こっち!」グイッ

提督「あ、曙?お、おい…」
180 : ◆apsVMiZGaU [saga sage]:2018/02/16(金) 20:55:33.14 ID:uu9QTKN6o
曙「…ふぅ。ここなら誰にも―――」

曙「……」

曙(…って!なにやってんのよ私!?わ、わざわざ自分からクソ提督と二人きりの状況にしてどうすんのよ!?//)

提督「…?」

提督「作戦中に何かあったのか?人に聞かれたらまずいような報告でもあるのか?」

曙「あ、いや…その……」

提督「曙」

曙「な、なに?」

提督「安心してくれ。何かあるなら俺が必ずどうにかする」

曙「っ…!」ドキ

曙(どうしてこいつはこう、こんな言葉を平然と…!//)ドキドキ

提督「曙?」

曙「ぅ…」

曙「……その、提督。あたし……」ゴソ
181 : ◆apsVMiZGaU [saga sage]:2018/02/17(土) 00:54:45.36 ID:mNsUtpY6o
夕立「提督さん発見っぽーいっ!」ダキッ

提督「おわっ!?」ビクッ

曙「んなっ…!?」

提督「ゆ、夕立?」

夕立「んふふ〜夕立は提督さんの匂いですぐに見つけられるっぽい!」スリスリ

提督「あのな…犬じゃないんだからな、まったく」ナデナデ

夕立「えへへー♪」

提督「ちょっと待ってなさい夕立。いまは曙から大事な報告を聞いてるところなんだから」

提督「それで曙。さっきの報告の内容は……」

曙「……」プルプル

提督「曙?」

曙「なんでもないわよっ!はいこれ報告書!」

提督「え?お、おい曙?」

曙「本当になんでもないっ!さっさとお風呂入りたいから!」スタスタ

提督「お、おい!」

夕立「えと…もしかして夕立、なんかしちゃっぽい…?」シュン

提督「…夕立の所為じゃないよ。あとでちゃんと事情聞いてくるから気にするなって」ポンポン

夕立「ぽいー…」

提督「それで夕立は何の用だったんだ?」

夕立「あっそうだった!提督さんにチョコのプレゼントっぽい♪」ヒョイ

提督「お、ありがとう夕立。あとでありがたく頂くよ」ニコ

夕立「えへへ〜」ニマニマ

曙「……はぁ」
182 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/02/17(土) 12:30:22.03 ID:GscM+IOA0
おつんこ
183 : ◆apsVMiZGaU [saga sage]:2018/02/17(土) 19:28:03.79 ID:mNsUtpY6o
【執務室】

提督「…ってことがあったんだが」

不知火「……司令」

提督「え、不知火?あの…怒ってる?」

不知火「呆れ果ててます」

Z3「あなた、女性に恥をかかせてるのね」

提督「マックスまで!?」ガーン

不知火「しかしどう思いますマックス?」

Z3「曙からしてみれば相当勇気を出したと思うわよ」

不知火「やはりそうでしょうか」

Z3「えぇ。タイミングが悪かったとしか言いようがないけれど」

不知火「ともかく。ここは不知火たちがどうにかすべきでしょう」

Z3「そうね。曙には新年の大掃除に限らずかなりお世話になっているし、恩返ししてあげないといけないわね」

提督「あの、一体何の話をして……」

不知火「司令」

提督「うん?」

Z3「ちょっと用事ができたからここで待機していて頂戴。あと、しばらく誰も入室させないように」

提督「え?ちょっと話が掴めないんだが何をしに…」

Z3「あなた」ニコ

提督「」ビク

Z3「わかったかしら?」

提督「はい」
184 : ◆apsVMiZGaU [saga sage]:2018/02/18(日) 08:12:25.94 ID:bm3DY7k+o
【談話室】

曙「……はぁ」

漣「ぼのたんどうしたの?帰ってきてからずっと調子悪そうだけど?」

曙「ぼのたん言うな。なんでもないわよ」プイ

潮「やっぱり曙ちゃん疲れてるの?早く休んだほうがいいよ?」

朧「……ねぇ、曙」

曙「なに?」

朧「もしかして提督と何かあった?」

曙「………別に。何にもないけど」

漣「あっ…ふーん」

曙「ちょっと。何も言ってないわよ」ジト

漣「べつに〜?漣も何も言ってないから〜」ニマニマ

曙「……あのねぇ」ムス

潮「え、えぇと…!」アセアセ

潮「そ、そうだ!そういえば皆は今年も提督にチョコ渡してきたの?」

漣・朧「…………」

潮「あ、あれ?」

漣「……もちろん!ご主人様にはちゃーんと遠征前に渡してきたよー♪」

朧「一応。漣と一緒にだけど。潮は?」

潮「う、うん。さっきお風呂上がってきた後に渡してきた」ニコ

漣「今年もご主人様はいっぱいもらってるんだろうね〜」

朧「去年とか執務室に入れない量になってたしね…」

潮「……その次の日の不知火さんとマックスさんのお説教放送が一番怖かったけど…」

漣「わかる」

潮「それで曙ちゃんは……あれっ?曙ちゃん?」キョロキョロ

朧「曙なら疲れたから先に戻るって」

潮「そっか…やっぱり疲れてたなら無理しちゃダメなのに…」

漣(トドメ刺したのは潮なんだけどねー……)ダラーン
185 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/02/18(日) 08:21:39.26 ID:jqesWeBQo
更新多くて嬉しい
186 : ◆apsVMiZGaU [saga sage]:2018/02/19(月) 00:06:36.78 ID:HRCkdNVbo
曙「……はぁ〜ぁ」トボトボ

曙(…なにやってんだろ。クソ提督がいろんな人から貰ってるのなんて今更じゃない)

曙「……」ゴソ

曙「別に、あたし一人分渡してなくても気付かないだろうし、もうどうでも―――――」

???「動くな」

曙「ッ?!」ビクッ

???「抵抗しないでください。手荒にするつもりはありません」

??「両手を挙げて。ゆっくり」

曙「……………」スッ

???「結構です」

曙「……ちょっと、どういうつもりよ。あんたたち」

??「どうもこうもないわよ。その手に持ってる包みをどうするつもりかしら?」

曙「…そんなの、あんたたちに関係な――――」

???「ふっ!」ドスッ

曙「うっ!?」

曙「」チーン

??「……手荒にしないんじゃなかったの?」

???「仕方ありません。このくらいしないと投げ捨てかねなかったので」

??「それもそうね」

??「さて、と。あとは執務室に運んでしまおうかしら」

???「そうですね。人払いのほうはお任せください」

??「えぇ。よろしく」
187 : ◆apsVMiZGaU [saga sage]:2018/02/20(火) 00:17:03.26 ID:HAKeMg7Wo
【執務室】

曙「ッ!?」ガバッ

曙「……ここ、執務室?」キョロキョロ

提督「ん、起きたか曙」

曙「えぇ、おかげさまで………」

曙「……」

提督「?」

曙「って?!な、なんでアンタここにいるのよ!?」

提督「それはこっちの台詞だよ。扉の前で物音がしたと思ったら曙が倒れててびっくりしたぞ」

曙「え……」

曙(…あのアホ秘書艦二人の仕業ね。ホント何考えてんのよあいつら…)

提督「ん……」ピト

曙「へ……?」

提督「……熱はないと思うけど」

曙「な、なな……!//」ビク

提督「あぁ、疲れてるなら無理しなくていいって。横になっててもいいぞ」

曙「ち、ちが…そうじゃなくて…!//」アセアセ

提督「…ん、ちょっとは元気があるみたいでよかった」ポンポン

提督「しばらく休んだら部屋に戻るといい。俺もそろそろ帰るから戻るときに電気だけ消しておいてくれ」

曙「え……」

提督「それじゃ………ん?」

曙「……」クイ

提督「曙?」

曙「ぁ……//」
188 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/02/20(火) 00:39:19.51 ID:Z67kLfQA0
チューかな?
189 : ◆apsVMiZGaU [saga sage]:2018/02/21(水) 00:26:56.74 ID:EqHSDxAFo
提督「なにか用があったのか?」

曙「ぁ、えと……あの」ソワソワ

提督(…そういえば、夕立が来る前になにか話したがってたよな)

提督「…」ポン

曙「へっ…?//」

提督「大丈夫だよ。曙が何か話があるならそれまで待つからさ」ニコ

曙(…ほんとに、このクソ提督は……//)

曙「……その、これっ!」

提督「えっ?」

曙「きょ、今日はそういう日でしょ!その、まだ渡してなかったから……//」

曙「か、勘違いしないでよ!?作りすぎたからってだけだから!」プイ

提督「曙」

曙「な、なによ!?」

提督「ありがとう、すごく嬉しいよ」ニコ

曙「…………うるさい、ばか…//」プイ

提督「それじゃ早速…」ゴソゴソ

曙「えっ!?ちょ、ちょっと!ここで食べるの!?」

提督「うん?ダメか?」

曙「あ、いや…ダメじゃないけど…その、心の準備ってもんが…じゃなくて!//」アタフタ

提督「ん」パク

曙「あっ!?」

提督「……」モグモグ

曙「………」ドキドキ

提督「うん。美味しい」ニコ

曙「……」ホッ

提督「今年もありがとうな、曙」ナデナデ

曙「……//」コク
190 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/02/23(金) 03:13:50.09 ID:h5zaKEfVO
長いツンを経てたった一滴のデレを最大限に味わうのは何度来ても最高だぜ!
191 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/03/29(木) 23:21:54.07 ID:5MloHFtjO

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O

/⌒ヽ⌒ヽ
                                       Y
                                    八  ヽ
                             (   __//. ヽ,, ,)  と思うチンチンオバケだった
                               ζ,    八.  j
                                i    丿 、 j
  .,v─ーv_                 .{:::.:  ,:.    i し " i   '    .:、  :.:::}
..,i(厂  _,,,从vy               |::.:.: l::.   ノ (   i    i    .::l . :.:.::|
..l  ,zll^゙″  ゙ミ             ∧:.:... i::,    '~ヽ   !       .::i ...:.:∧
..《 il|′     フーv,_          !: :ヽ:. ::. . ..:. ,. |     i   .l .、.:.. . .:: .:ノ: :!              _( "''''''::::.
 \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_      {       ノ|      !   || ヽ      } __ ____,,,... --‐'''^~   ヽ   ゛゛:ヽ
   \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzトヽ     / }.|    │    | { \    ノ⌒:::....:""""  ・    ・  . \::.   丿
     ゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃         ,i|       |    | |  i、     :::::::::::::::::::       ・  ....:::::::彡''ヘ::::/
      ゙\ア'   .--  ,,ノ|           ノ|       |   | |  ヽ    :::::::::::::::::::::::::::::;;;;;,, ---‐'' "^~
        ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─        / |        !    | |    ̄ ―-‐‐ ''^~
            ^ー-v、,,,_,:_____/ ,;-‐'′            `'‐-;,
                            /       ノ;; ,.‐ ;;-.;i       \
                       ,/       ,;-/;;; /' ''   ;;;X;,      ヽ
                           i'  /_,,;-‐''  |;;  ;i;;.. 〜  ;;| ''‐-;,,_\_  'i
                           i   `i     X〜 ;i;;; ;;,. ;;;/      i'     i
                         |    |     ヽ;;__\_;;/      |   |
                        |   ,!                  .l、  |
                    c_'____)                  (___'_っ
192 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/08(日) 00:25:45.38 ID:5TTglQdUO
ほー
193 :まだ? [まだ?]:2018/04/28(土) 17:40:22.35 ID:yIBEd7b5O
まだ?
194 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/05/28(月) 08:23:29.08 ID:Uy4L6Cdi0
保守
195 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/07(木) 12:58:28.97 ID:sinMkr9V0
保守
196 : ◆apsVMiZGaU [saga sage]:2019/05/01(水) 00:35:58.39 ID:lCnimSpZo
【提督の私室】

不知火「マックス。お茶が入りましたよ」コト

Z3「Danke、不知火」

不知火「ふぅ…今頃どうなっていますかね」

Z3「あそこまでお膳立てして失敗なんてことはないと思うけど」

不知火「どうでしょうか。肝心なところで引いてしまうのが曙ですから」

Z3「…ふぅん」

不知火「何か?」

Z3「いいえ。不知火は曙のことをよく見てるのね」

不知火「……一応、この鎮守府に配属されたときの同期ですから」

Z3「あら、そうだったの?」

不知火「えぇ、ことあるごとに衝突してましたがね」

Z3「なるほどね。えぇと…『喧嘩するほど仲が良い』だったかしら?」

不知火「昔は陽炎からもよく言われていましたよ。当時は不本意も甚だしかったですが」

Z3「今は違うのかしら?」

不知火「えぇ、大事な戦友ですよ」

Z3「ふふ、そう」クス

不知火「しかし…不知火も昔は司令に感謝の言葉一つ伝えるのにも苦労したものです」

Z3「確かに。あなた、曙以上に不器用そうね」

不知火「……否定はしません」

Z3「だからこそ、曙の気持ちも少し分かるのかしら?」

不知火「…まぁ、そうですね」

Z3「大丈夫よ。どうせまた提督がたらしこんでるでしょうから」ズズ

不知火「司令ならそうかもしれませんが…それを放置する我々もどうなんでしょうね」ズズ

Z3「気にすることないわ。あの人に浮気する度胸なんてないから」

不知火「それもそうですね」
197 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/05/01(水) 01:54:11.19 ID:dqUOBI4Oo
令和一発目の乙
198 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/05/01(水) 10:00:22.35 ID:JfGiZpXg0
乙です。そして>>1の生存確認
199 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/05/15(水) 19:42:35.64 ID:RfpjCcVpO

`'ー '´
      ○
       O

/⌒ヽ⌒ヽ
                                       Y
                                    八  ヽ
                               ζ,    八.  j
                                i    丿 、 j
218.41 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)