【スペース・コブラ】古い王の地、ロードラン

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

437 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/16(木) 05:46:16.99 ID:FJPYR2dkO
ただの好奇心でそこまで出来りゃ大したもんだ
さすが大魔法使い
438 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/23(木) 03:05:41.64 ID:2alb/vH10
石橋を繋ぎ、破魔の像を倒した先には、アノール・ロンドに着いて初めに視界へと映った、影を纏う太陽色の巨城がそびえていた。
巨城はまた聖堂の様でもあり、正門へと伸びる登り階段は、長く、広く、砂埃の一粒さえも許さぬ、新設の輝きを放っている。

コブラ「へへ、近くで見るとまた一段と荘厳だな。イタリアのミラノ大聖堂を思い出すぜ」

レディ「でも規格が大き過ぎるわ。巨人のための城なのかしら?」

コブラ「もしくは神の根城か。ま、入ってみれば分かるさ」

長大な階段を登り始める一行。
その間、ビアトリスとローガンは、ガーゴイルを怯ませた五つの光球を、再び自身の頭上へと展開する。
ソウルの光球は全て特別な魔力が込められており、敵意を見せるソウルへ向かって直進する性質を持つ。
その性質を利用して、熟練の魔法使いは近くにいる敵への防備とするのだ。

ジークマイヤー(便利だなぁ…)

一行の殿に必ずなってしまうジークマイヤーが、浮遊するソウルの光球の汎用性に感心していると…

巨人近衛兵「………」ヌオォ…

正門を守る二体の巨人近衛兵の姿が、階段を登りきった踊り場の奥から現れた。

コブラ「待ち合わせかいお二人さん。俺も今着いたところなんだ」

ジークマイヤー「………」ダッ!

シュンシュンシュン!!

ジークマイヤーが駆け出すと同時に、軽口を叩くコブラの両脇を、浮遊するソウルが通り過ぎる。

ドボボボン!!

巨人達はソウルの光球を大盾で防ぎきったが、衝撃により一瞬動きを止める。その隙にジークマイヤーは一行の先頭まで駆け出ると…

ジークマイヤー「ふぬおおーーっ!!」バッ!

自身の足元へ向け、両手を振り下ろした。彼の右手には、ツヴァイヘンダーではなくタリスマンが握られている。

ドオオオォォーーッ!!!

ジークマイヤーを中心にして発生した白い突風は、コブラとレディを舞い上げ、巨人達の大盾を揺らし、構えを著しく崩した。

コブラ「もらったーッ!」

一時的に無防備になった二体の巨人の頭を目掛け、コブラとレディは落下し…

グワーーッ!!

レディのフランベルジェは巨人の頭を真っ二つに斬り裂き…

グシャアアーーッ!!

コブラの黒騎士の大剣は、巨人の頭から腰までを叩き割った。
深々と斬られた二体の巨人は、血や臓物を噴き出す代わりに、ソウルだけを噴出させ、消滅した。

コブラ(この手応え…やっぱり中身はカラッポか)シュウウゥ…

ジークマイヤー「おお!あっぱれ!」

ローガン(ううむ…これで不死ではないとはな。筋力にソウルを注ぎ込まずにこの力……真に人間か…?)

レディ「ビアトリス、正門を調べるのを手伝ってもらえないかしら?」

ビアトリス「分かった。ではコブラとジークは見張りを頼む。先生は…」

ローガン「………」

ビアトリス「…熟考していらっしゃるようですね。コブラ、悪いが先生の事も頼む」
439 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 08:51:49.70 ID:fmIKQ/mNO
浮翌遊するソウルの光球に感心するジークマイヤーさんがなんかかわいい
440 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/23(木) 22:42:26.55 ID:2alb/vH10
ビアトリス「うーん……」

ビアトリスは、杖で門をひと撫でしては考え込み、ふた撫でしては腕を組む。
門に手を着け、レディは彫刻の隙間をまさぐる。

ビアトリス「駄目だな。堅く閉ざされている。だが魔力による封印ではなさそうだ」

ビアトリス「そっちは?」

レディ「こっちもダメね。押しても引いてもビクともしないし、鍵穴も見当たらないわ」

ビアトリス「そうか…」

コブラ「急がば回れって事もあるぜ。あれを見ろ」

コブラが指差す方向、正門を正面に見て左手に、金属製の格子扉が備えられた塀が見えた。
格子扉の向こうの奥には、レッサーデーモンが伏せっている。

ジークマイヤー「正門のすぐ横にあのような貧弱な門を置くとは……便利ではあるが、防衛には不向きであるな」

ビアトリス「どうだろうな……そもそも攻められる事など無いという、自負とも思えるが…」

コブラ「どうせ魔法で開かないようになってるんだろう。飛び越えちまえば関係無いがな」スッ

パシュン! カキン!

射出されたワイヤーフックは塀の上部に刺さり、コブラを牽引した。
塀の壁に脚をついたコブラは、ワイヤーを手にロッククライミングの要領で塀を登り、頭頂部に立つと、デーモンに呼びかけた。

コブラ「ヘイタクシー!観光で5名だ」

レッサーデーモン「ギョワワッ!」サッ

コブラ「おろっ?」

一度レッサーデーモンに世話になっていたコブラは、彼らが旅に協力する種族であると思い込んでいた。
その思い込みが仇となった。
レッサーデーモンは仲間を呼び、骨の槍を構えた二体のデーモンに対して、コブラの反応は一瞬遅れた。

ビュン!

コブラ「おおっとっとぉ!」

しかし、反応が遅れたといっても、それは迅速な反撃が行えない程度の遅れである。
飛来したデーモンの雷をスレスレで躱すと、コブラは駄々をこねるように腕を振って、バランスを取った。

ビアトリス「雷!? デーモンにも神への信仰があるのか!?」

レディ「コブラ!これを!」ヒュッ!

コブラは、レディが投げたフランベルジェをキャッチすると…

バチィ!!

二投目の雷をそれで受け…

ブオォン!!

ドカカーーッ!!

背負った特大剣と共にフランベルジェを投擲し、二体のレッサーデーモンの頭を割った。
レッサーデーモンは巨人達と同様にソウルを噴くと、風に掻かれた砂山のように消えた。

コブラ「フゥー強烈だぜ……前のは踏み倒し扱いか」

レディ「大丈夫?」

コブラ「いいや、座禅を組んだあとみたいにビリビリくるぜ」フッ
441 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/24(金) 05:10:58.15 ID:12eaXGY30
塀の先に降りたコブラは格子扉の内鍵を開けると、扉を解放し、仲間を招き入れた。
ローガンはビアトリスに促されて扉を潜ったせいか、思考の切り替えが緩慢になっている。

コブラ「おっと待った。何か聞こえる」

ジークマイヤー「ん?この音どこかで…」

そんなローガンを含めた仲間達をその場に留め、コブラはレディにフランベルジェを返すと、足音を殺して走った。
不死教会の近くで聞いた覚えのある、連続した金属への打突音が聞こえたからである。
音は、格子扉を抜けた先にある踊り場から、右手側に抜ける横道…
一応とはいえ、城内から聞こえていた。
コブラは踊り場を駆け抜けて、横道側の壁に伏せると、特大剣を構える。
そして思考の中でカウントを減らし…

ダダーッ!

音のする方へ一気に駆けた。
しかし…

巨人の鍛冶屋「? あんた 誰?」

コブラ「!?」ズザザーッ!

予想に反した者に予想に反した言葉を投げかけられ、コブラはかろうじて踏みとどまった。

巨人の鍛冶屋「武器 鍛えるか?」カンカンカン! カカカカカッ…

その巨躯に比べ、あまりに不釣り合いに小さい木槌で、巨人は時計職人の如くロングソードを叩いている。
腰掛ける椅子も小さければ金床も小さく、仕事場自体も彼の体格に比べて異常に小さい。
そこに押し込められるようにして収まっている巨人だが、気に病んだ様子は一切無い。
その態度は、コブラに呼ばれて集まってきた不死達を見ても、変わらなかった。
不死達の驚きは甚だ大きく、ローガンなども正気に戻るほどだったというのに。

ジークマイヤー「…たまげた…」

コブラ「ああ俺もさ。危うく叩き斬って跳ね飛ばされるところだ」

ローガン「巨人が鍛冶仕事をするとは……てっきり鍛治の神が人に命じて武具を作っているものだとばかり…」

ビアトリス「私も伝承が信じられなくなってきました…神を信じるデーモンに、神の武具を作る巨……はっ!?」

ローガン「おや、気づいたかね。ま、質問の権利は譲ろう」

ローガンに遠巻きに促され、ビアトリスは巨人に尋ねる。

ビアトリス「あ…あの、恐れながらお聞き致しますが、あなた様は鍛治の神でいらっしゃいますか?」

巨人の鍛冶屋「ん〜 … 俺 話す 苦手」

ビアトリス「そ…そうですか」

巨人の鍛冶屋「でも 鍛えるの 得意」

巨人「いつでもばんぜん」

カンカンカン! カン!

ビアトリス「………」

ローガン「うむ、取りつく島も無し」

ビアトリス「先生、話が通じません……私の言葉遣いが悪いのでしょうか…」

ローガン「言葉遣いが云々というより、そもそも会話に興味が無いか、鍛治仕事に集中するためにはぐらかしたか、という印象を受ける」

ローガン「彼の気を会話に乗せてやらねばな」

レディ「そういうことなら、たった今良い考えが浮かんだわ」
442 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 13:48:08.88 ID:herC6tpCo
気さくな挨拶吹いた
こんなとこにこんな奴がいるなんて……
443 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 13:53:05.05 ID:MUiHTNLx0
レディのいい考えの安心感
どこぞの司令官とはえらい違いだ
444 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 16:50:28.14 ID:2K7iTZuF0
どこぞの司令官だっていい考えの成功率は3/5だぞ
そのうちの二例が人事系で残り一例は考えは成功したし最低目標(仲間の救出)は達成できたけど敵の目的の阻止そのものは出来ない引き分けだったけど
445 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/25(土) 20:45:33.51 ID:qGKJrpn90
レディ「ちょっと良いかしら?あなたに仕事を頼みたいのだけれど」

一行の最前列に出て、巨人に触れられるくらいの距離にレディは立った。
巨人は剣を打つのをやめると、レディに顔を近づけ、小首を傾げる。

巨人の鍛冶屋「 あんた 変わってる」

巨人の鍛冶屋「陰の太陽様の まぼろし そっくり」

巨人の鍛冶屋「でも 違う」

ローガン「陰の太陽の幻……陰の太陽…?」

コブラ「謎が増える一方だなぁ。指輪物語読んでる気分だぜ」

ビアトリス「なんだそれは?」

レディ「その陰の太陽様の幻って、なんなのかしら?」

巨人の鍛冶屋「アノールロンド 守ってる 騎士様」

巨人「本当の騎士様じゃない」

コブラ「つまりあの巨人の騎士は幻で、そいつらを操っているのが陰の太陽様ってことか?」

ジークマイヤー「では、私は幻に斬られたのか…?」

ローガン「うむ、恐らく。しかし触れることのできる幻を作るなど、只者ではない。あれらにはソウルまで込められていた」

コブラ「神の御業ってやつか。しかしレディと似てるって事は…」

ローガン「幻によって実体を作り、それにソウルを注いで動かしておるのだろう。人の使う魔法や奇跡とは、根本から異なるようだ」

ローガン「まったく。驚くべきはコブラ、君の世界の技術だよ。考えるだに恐ろしい」

コブラ「なぁに、慣れれば便利なもんさ」

レディ「じゃあ、その陰の太陽様っていうのは、何者なの?」

巨人の鍛冶屋「ん〜 ん〜 」

レディ「………」

巨人の鍛冶屋「…偉大 …言いづらい むずかしい」

巨人の鍛冶屋「喋るの 疲れる…」

レディ(これ以上は聞き出せないみたいね…)

レディ「分かったわ。手間を取らせてごめんなさい。仕事の話に戻るわね」

レディ「これなんだけれど」

レディは巨人に背を向けて、しゃがみこんだ。
巨人の眼にレディの背中に出来た穿ち傷と、熱で歪んだ右手が映る。
コブラこそレディに対し全幅の信頼を寄せてはいたが、不死達はレディの行いに戸惑い、無謀ではないかと、心中巨人を訝しんだ。

レディ「どうかしら?」

巨人の鍛冶屋「 ん〜〜… 」

巨人の鍛冶屋「 公爵様 お前 作った?」

レディ「? いいえ、私は別の世界から来たの。その公爵様ってどんな人?」

巨人「人 違う 公爵様は うろこなしの 智慧あるお方」

巨人「キラキラ てかてか なんでも作る 他は知らない」

レディ(鱗無し……確かに人間では無さそうね)
446 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/25(土) 21:31:45.77 ID:pSDSln6E0
やっと右手修復の可能性が
でもライブメタルか
447 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/25(土) 23:55:17.05 ID:qGKJrpn90
コブラ(鱗無し?どこかで聞いたことがあるぞ)

コブラ(しかし、どこで聞いた?太陽の光の王と、関わりがあったような……)

レディ「そう……話を戻すけれど、この傷、治りそう?」

巨人の鍛冶屋「多分 かんたん」

レディ「あら、本当?」

巨人の鍛冶屋「エアダイス様のボウガン 竜狩り様の槍 全部なおした」

巨人の鍛冶屋「雷 染み込ませるのと 同じ」

巨人の鍛冶屋「なおすの 得意」

レディ「そう。それならお願いするわ」

巨人の鍛冶屋「ソウル 持ってる?」

レディ「ええ、あるわ。ちょっと待ってて」

巨人に促され、レディは巨人に向き直り、左手を差し出す。
そして鍛冶屋のアンドレイの言葉の通りに、レディは自分が倒してきた敵対者に思いを馳せた。
すると彼女の左掌から、煙とも光ともつかないものが現れた。

巨人の鍛冶屋「持ってるなら いい」

レディが示したソウルを一目見ると、巨人は木槌を置いて、代わりに壁の隅に置いてあった麻袋を握り…

ガシャララッ

袋を逆さまにして、床に大小様々な鍛治道具を落とした。
大きいものは単純な小槌や鋏などだが、小さいものは並みの人間にさえ扱えないような細さと小ささを備えている。
更には、粗雑な並べ方からして、強度も確かなようだった。

巨人の鍛冶屋「楔石 いるかも」

レディ「楔石って……あの文字の刻んである石のことよね?」

コブラ「それなら俺が持ってるぜ。レディの怪我が治せるならいくら使って構わない」ジャラッ

巨人「 お〜 」

コブラがポケットから出した石を巨人は受け取ると、それらを金床に並べた。
そしてレディの掌からソウルを掬い取り、特に小さな鍛治道具を摘まんだ。

巨人の鍛冶屋「まず 背中」

巨人の鍛冶屋「それから 腕」

巨人の鍛冶屋「少し 時間かかる」

レディ「だそうよ?私は後で行くから、コブラは先に行っててちょうだい。貴方は不死じゃないんだから、眠くなる前にカタをつけていなきゃ」

コブラ「ああ、じゃあお言葉に甘えて」

ビアトリス「ほ、本当に置いていくのか?誰か付いててやった方が…」

コブラ「レディなら心配いらない。悪い男の扱いには慣れてるさ」

ビアトリス「そういう問題では…」

ジークマイヤー「まま、いいではないか。こんな狭いところに固まったままというのも奇襲に弱い。先に行こう」

ビアトリス「………」

ジークマイヤーの後押しもあり、ビアトリスは渋々、先に進むと決めたコブラに付いていく事にした。
ローガンも、ビアトリスとは違う意味で内心二の足を踏んでいたが、短い熟考の末、巨人の仕事場から立ち去る事に決めた。
目の前で展開されるであろう神秘と、先に待ち受けるであろう更なる神秘を天秤に掛け、ローガン後者を選んだのだ。
やはり、より想像ができず、正体の分からぬ物に、結局のところ探求者は惹かれるのだった。
448 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/26(日) 04:06:36.62 ID:GGyY+NXj0
巨人の仕事場の壁を沿うように設けられた登り階段を行き、一行は城の大広間に出た。長方形の大広間は縦方向にも広く空間が取られており、コブラが見渡す限りでは、一行が出たのは広間の長辺の一方、二階からだ。大広間の右手側、短辺の一方には巨大な城門が硬く閉ざされ、左手側の短辺には登り階段と、その先を遮る白い霧が見える。更に、大広間の両長辺に沿って無数の柱が立ち並んでおり、それらは絶妙に、コブラの目から大広間にいる何かを隠していた。

コブラ(ここは音が響きすぎる。集団で動くのはキツそうだ)

コブラ「俺が先に行く。イケそうだったら合図を送るか戻るかするから、みんなはそこで待っていてくれ。」

一行が出た横道からは、長辺に沿って一階に行けるよう、Uの字型の下り階段が設けられている。
コブラは迷わず階段を降りると、柱の陰に隠れて、大広間に何がいるのかを確認しようとした。

ブルブル…

その時、思いもよらない事が起こり、コブラは慌てて柱の陰に引っ込んだ。
死んだ火防女から転げ落ちた黒い瞳のオーブが、コブラのズボンのポケットの中で、突如震えだしたのである。

コブラ(おいおいおいちょっと待ってくれ!今はお嬢ちゃんに構ってるヒマはないんだ!)ブルブルブル…

焦りつつもポケットからオーブを取り出したコブラは、震えを止めようとオーブを調べる。
眼球部を押してみたり、瞼を閉じさせようとしたりと手を尽くした。しかし、震えを止める仕掛けなど当然あるはずもない。

?「ほう、貴公か」

コブラ「!」

震えを感知したのか、それともコブラの動揺を感知したのか、大広間に何者かの声が響く。だが、コブラは前にもその声を聞いた事があった。それも、つい最近に。何者かは分かるが、声の主は名前を聞いていないせいで個人を特定できない程度には見知っている男だ。コブラは短くため息を吐くと、柱の陰から姿を現した。

コブラ「やあ、アンタか。ここに居るってことは、どうやら教会でのお祈りが神に通じたらしいな」

ロートレク「見つかっておきながら何をニヤついている。多少は賢いヤツかと思ったが、そうでも無かったようだな」

コブラ「おたくが俺を見つけたんじゃない。火防女がおたくを見つけたのさ」

ロートレク「まだ強がりを言うか。まったく哀れだよ。炎に向かう蛾のようだ」

ロートレク「そう思うだろう?あんたも」

ロートレクの言葉の締めは、明らかにコブラ以外の何者かに向けられていた。一瞬、コブラの思考がロートレクから離れる。

コブラ「!!」

その一瞬に、コブラの髪は総毛立った。
殺意の塊とも呼ぶべき凶暴で無秩序な気配が、コブラの背中を叩く。
吹き出す冷や汗を肌の上に跳ねさせながら、コブラは特大剣を抜きつつ、自身の背後へ横薙ぎを浴びせた。

ガギギィーーン!!!

コブラに振り回された特大剣は火花を散らして、研ぎ澄まされた大剣を受け止める。
クレイモアと呼ばれるその大剣は、コブラの持つ特大剣よりも軽く、両者が刃を合わせればコブラの特大剣がクレイモアを弾き飛ばす筈だった。
しかしそうはならず、コブラは殺意の主との鍔迫りを演じた。
クレイモアの使い手である者の凄まじい膂力に、演じざるを得なかったのである。

仮面巨人「良い服を着ているな。それを私にくれないか?」

巨人達と同じ黄金色に輝く鎧を着て、どこか年増の女を思わせる仮面を被った大剣使いは、美しく若い女の声で囁いた。
しかし、その艶やかな声とは裏腹に、コブラの動きを制限するクレイモアは恐るべき重さを以って特大剣に食いつき、離さない。

「そりゃムリだ。悪いがコレしか無くてね」

そんな一言がコブラの脳裏に浮かぶが、口を開く余裕すらも、全身を軋ませる今の彼には無い。
自分と同じ身長の相手と押し合いをしている。そんな認識は既に吹き飛んでおり、コブラは目の前にいる女を本当の巨人と錯覚していた。
449 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/26(日) 12:18:38.46 ID:zMbTPXxSo
そんな服を脱げだなんて若い女がはしたない
450 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/26(日) 13:05:57.45 ID:SLJBWhZ6o
仮面巨人先輩!仮面巨人先輩じゃないか!
451 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/26(日) 16:34:56.49 ID:GGyY+NXj0
ガギギィーン…

ジークマイヤー「む!今のは合図か?」

ビアトリス「いや、合図をするなら普通は声を上げるが……」

ビアトリス「………」

ビアトリス「…敵に見つかった!」ダッ!

コブラの危機を察したビアトリスは、降り階段を駆け下り始めた。
ジークマイヤーも即座に意を決し、彼女の後を追う。

ローガン「………」

しかしローガンは動かなかった。
考えに耽っている訳でも無い。彼の意識は確かに現実へと向けられている。
だが、ローガンは仲間の後を追わなかった。

ロートレク「いいぞ。そのまま抑えておけ」

身動きの取れないコブラへ、ショーテルを持ったロートレクが近づく。
コブラの背中は無防備。守るものは何もない。

タン!

仮面巨人「おっ」グン!!

防御や回避が不可能な状況であることを悟ったコブラは、クレイモア使いの膂力に身を任せ、背後に跳躍した。
圧倒的な力に押し出され、コブラは投げ槍の如くロートレクへ向け飛翔し、特大剣を振るう。

ロートレク「ふん」ササッ

コブラの振るった特大剣は、屈んだロートレクの頭上を飛び越し…

ガアァーーン!! ガリガリガリ…

コブラごと石床にぶち当たり、人一人の身長分ほど滑り、止まった。
そして床に伏せった特大剣をコブラは持ち上げ、肩に乗せつつ、いつでも動けるよう体勢をとった。

巨人仮面「良いな……力もあり、素早い。指輪は何をつけている?」

コブラ「へっ…へへへ…そんなこと聞いてどうするんだ?結婚でも申し込む気か?」

ロートレク「クックック…息を荒げてもまだ言うか。関心するぜ」

ロートレクがコブラの挑発に苛立つ中、ビアトリスとジークマイヤーは階段を降りきり、柱の陰に隠れた。
そして、ビアトリスは目立つ三角帽子を脱ぐと、顔だけを出して大広間を覗き見…

ビアトリス「!!!」

金の鎧を纏った曲剣使いと、仮面を被った、重鎧の大剣使いの後ろ姿を発見して、また柱に隠れた。

ビアトリス「………」フゥー…

ジークマイヤー「どうした?何が見えた?」

ビアトリス「曲剣を持った騎士が一人と、仮面の悪霊がいる」

ジークマイヤー「!!?」

ビアトリス「コブラが合図を出せないはずだ…相手が悪すぎる…」

ジークマイヤー「ど、どうする?…このまま我らが隠れていては、コブラと言えど…」

ビアトリス「分かっているさ。分かってはいるが…しかし……」
452 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/26(日) 16:51:08.27 ID:zMbTPXxSo
ローガンが「私にいい考えがある」と言ってくれるんだなそうに違いない
453 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/28(火) 02:53:20.96 ID:JCHcNyHL0
ロートレク「そういえば、鉄色をした女の連れはどこだ?見限られでもしたか」

コブラ「お色直しさ。女の化粧は時間が掛かるって事も分からんようじゃ…」

仮面巨人「くだらん」タッ!

会話を切り、仮面の騎士はクレイモアを構えて駆け出した。
軽口を返すのをやめ、コブラは特大剣を握る右手に、左手を掛ける。

ビュン!

しかしコブラは剣を抜かないまま、仮面の騎士に大剣を横振りさせた。

コブラ「……」クルッ

ガキーッ!

仮面の騎士のクレイモアは、背を向けたコブラが担ぐ特大剣に防がれ…

コブラ「ウオオーッ!」ギャリリィーーン!!!

コブラの抜剣とともに、大きく弾かれた。
仮面の騎士は大剣を落としはしなかったが、上体を仰け反らせ、戦闘体勢を大きく崩す。

ゴオオォーッ!!

そこに空かさずコブラの特大剣が振り下ろされた。
狙うは人体の軸、仮面の騎士の正中線。

ババババ!!

コブラ「おっ!」

だが、コブラの特大剣もまた、仮面の騎士を捉えることは無かった。
重装の騎士にはできるはずもない連続バク転によって、仮面の騎士がコブラの剣勢域から脱したためであった。

コブラ「身軽なヤツだ。殺し屋は辞めてサーカスにでも入ったらどうだ」

コブラはまたも挑発をするが、その挑発の真偽を、仮面の騎士は問わなかった。
仮面の騎士はクレイモアを右手に持ち、またもコブラに斬りかかる。

カァーン!!

コブラは、振り抜かれたクレイモアを特大剣でことも無さげに打ち払うと…

ブオン!!

払った特大剣を返し、仮面の騎士へ袈裟懸けに振り下ろした。

ドゥーーン!!

コブラ「!」

仮面の騎士は空いた左掌に隠し持っていた短刀で、特大剣をいなすと…

ザスッ!

コブラの左脇腹に、その短刀を突き刺した。

454 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/29(水) 18:15:55.58 ID:Dc9lnDMaO
コブラがやられた!?
455 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/30(木) 21:57:27.63 ID:O65UiujH0
コブラ「ぐふっ!」

コブラに突き刺さった短刀は、コブラの浴びてきた刃の中の何よりも鋭かった。
肉を貫いた短刀は内臓にまで達し、コブラは吐血した。

仮面巨人「恐れいった」

コブラ「………」ハァ ハァ

仮面巨人「特大剣を大剣の如く振り回すその筋力、いくらソウルを身に捧げても得られるものではない。しかし、お前は容易に人の域を超えられる不死どもとも違う」

仮面巨人「お前を殺し、お前から物を奪えば、少しはお前を知れるのかな」グリリッ

コブラ「ぐはっ!」

ねじ込められた短刀に内臓を斬り裂かれ、コブラは痛みに背を丸める。
仮面の騎士は、雀蜂を表す装飾を掘られた指輪をはめた左掌に、より一層の力を込めた。

仮面巨人「!」バスン!

だが、その掌が握る短刀がコブラをより深く抉る前に、蒼色の閃光が仮面の騎士の肩にぶち当たり、厚い肩当てを吹き飛ばした。
衝撃を受けて体勢を崩した仮面の騎士に生じた隙を、コブラは見逃さず、ジークマイヤーも見逃さなかった。

タン!

コブラはナイフから自分の体を引き抜き、跳び退いた。
仮面の騎士は咄嗟にコブラを追撃せんと駆け出すが…

ジークマイヤー「貴公の相手は私だ!」ガゴォーン!!

その行く手を遮ったジークマイヤーの剣を盾に受け、仮面の騎士の追撃は失敗に終わった。
仮面の騎士から遠退いて片膝をついたコブラの元には、ビアトリスが駆け寄る。

ビアトリス「大丈夫かコブラ!」

コブラ「いや、ちょいと食に当たってね…」ゴホッ

ビアトリス「馬鹿なこと言ってる場合か!しっかりしろ!敵はまだいるんだぞ!」グイッ

ロートレク「その通り」ザッ…

手負いのコブラに肩を貸したビアトリスに、ロートレクが近づく。杖を持つ手を空けておいたビアトリスは、苦し紛れに魔法を撃った。
しかし、ソウルの矢は弓矢や銃弾と比べ弾速が遅い。
それを真正面から受ける不死などいやしない事を、ビアトリスも分かっていた。

ロートレク「哀れなものだな。当たるはずもないだろうに」

ビアトリス「…馬鹿者め…私が適当に撃っていると思っているのか…」

ロートレク「嘘をつくな。それ以外にやることも無いだろう」

事実、ビアトリスはただ敵を近づけさせんが為に、魔法を撃っていたに過ぎない。
逃げる策など思いつかず、策があっても実行出来るほどの体力は彼女には無い。コブラも然り。
だが、応援に期待していない訳では無かった。

ローガン「ふっふっふ……隙あり」

シュゴォーーッ!!

ローガンの放ったソウルの槍は、柱と柱の間を抜けて飛び…

ロートレク「グアアーーッ!!」ズバーーッ!!

ロートレクの背中を貫き、胴体に風穴を開けた。

ビアトリス「先生!」

ローガン(広くて遮蔽物もある場所に、のこのこ魔術師二人が出てくることも無い。魔法は不意を突いてこそだ)

ローガン(……しかし、まさかあの仮面の騎士と見えることになるとは…」
456 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/30(木) 22:22:24.77 ID:UjlZZBBR0
ジークが最近活躍してるなぁ
こないだ巨人に思いっきり頭叩かれたせいかw
457 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/30(木) 23:10:44.05 ID:O65UiujH0
ロートレク「ば…馬鹿な…これは…ソウルの槍…」

ロートレク「センの古城に…閉じ込めた…は…ず…」

ドウーッ

ソウルの槍に討ち取られたロートレクが、地に伏した。
ジークマイヤーとの鍔迫り合いに興じながら、仮面の騎士は横目でロートレクの遺体を一瞥した。
そして、言葉を連ね始める。

仮面巨人「カタリナの騎士ジークマイヤー」

ジークマイヤー「!!」

仮面巨人「魔女ビアトリス。ビッグハット・ローガン…」

ビアトリス「なっ…」

仮面巨人「私に勝つなどあり得ないにしろ、手練れであるとは知っていたはず。やはりこの女神の騎士も、協力者の手を借りなければ狩りも出来んのだな」

仮面巨人「ローガン。私には当たらんぞ。大人しく出てこい」

ローガン「………」

一度使った奇手に二度目の出番は無いと、ローガンは知っていた。
しかし、それでもなお頭上からの狙撃は被射体にとって脅威であることには変わらないはずだった。
だがローガンはそんな有利を捨て、大広間の一階へと降り、仮面の騎士と同じ海抜に立った。
仮面の騎士を相手取るなら、下手な策は付け入る隙を生みかねないのだ。

ビアトリス「何故我々の名をお前が知っている!?」

仮面巨人「私は全て知っている」ドカッ!

ジークマイヤー「うおぉっ!」

仮面の騎士に蹴り飛ばされ、ジークマイヤーは一歩二歩とよろけるも、その反動で器用に後ろ歩きを行い、ビアトリスとコブラの元へ合流した。

仮面巨人「お前たちがどのように生き、どのように戦い、どのように死ぬかも知っている」

仮面巨人「お前たちが何を持っているかも知っている。お前たちの声も、野心も知っている」

仮面巨人「お前たちを殺せば、どれほどのソウルを得られるのかも知っている」

ビアトリス「…お前は…何者なんだ…」

仮面巨人「だが、そのコブラという男については何も知らない。だからこそ殺し、そして暴くのだ」

シュゴォーーッ!!

会話の隙を狙ったローガンのソウルの槍は…

ババババッ!

ローガンへの接近も兼ねた、仮面の騎士の連続側転によって回避され…

ドシュッ!

ローガン「うっ…!!」

仮面の騎士のクレイモアは導かれるように、ローガンの腹部を貫いた。
引き抜かれ、ローガンが倒れ伏す中、血が塗りつけられたクレイモアは艶かしく輝く。
仮面の騎士はその血染めの大剣を、コブラの顔へ向けた。

仮面巨人「私の名などどうでもよい。母の仮面とでも呼べばいい」

母の仮面「ロードランに並ぶ世界にコブラ、お前はいなかった。お前の死を見てみたい」
458 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/30(木) 23:32:15.06 ID:GrD3tvutO
周回済みか
459 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/31(金) 01:01:27.38 ID:5CRSCAnIo
何者なんだこの女……可愛げがないことだけはよく分かったが
460 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/31(金) 01:31:49.38 ID:L8zKdqIno
ローガンがやられた…
461 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/31(金) 02:39:06.66 ID:hhbAPIgm0
ビアトリス「せ…先生…」

ジークマイヤー「今は嘆く時ではない!この者は先の私の奇襲に、短刀を捨て盾で応じた!この手癖の悪さは一人では手に余る!」

二人の不死の動揺を仮面の騎士は感じていたが、クレイモアを構え、二人に斬りかかりはしなかった。
心乱す者には後手こそが必殺足り得る。騎士は甘い誘惑を発しているのだ。

ジークマイヤー「私が突貫する!貴公は魔法で援護を!」ダッ!

ビアトリス「わか、分かった!」

誘惑に引っかかったジークマイヤーは、ツヴァイヘンダーを掲げて仮面の騎士に駆けた。
その後ろでは、ビアトリスが杖を掲げて、まさにソウルの太矢を撃たんとしている。

母の仮面「………」ダダッ!

ジークマイヤー「む!」ブオッ!!

急に駆け出した仮面の騎士へ向け、ジークマイヤーは咄嗟に得物を振り下ろす。

ドゥーーン!!

しかし、その騎士の習いによる咄嗟の行動こそ、仮面の騎士の求めるものだった。
ジークマイヤーの振り下ろしは、仮面の騎士の盾に弾かれ、空を斬る。
全ては一瞬の事であり、ビアトリスの太矢はまだ杖の先端部で生成されている段階にある。
だが、驚愕するにはその一瞬で充分だった。

カァン!

ジークマイヤー「え?」

ビアトリス「!?」

仮面の騎士は盾を残し、クレイモアを投げ捨てた。
指に嵌めた指輪も同時に捨てていたため、石床に当たった指輪が跳ね、宙を舞う。
ジークマイヤーの胴を薙ぐ好機であるにも関わらず、仮面の騎士は攻撃手段を自ら放棄したのである。
胸を貫かれると覚悟していたジークマイヤーは素っ頓狂な声を漏らし、ビアトリスの詠唱はコンマ数秒ほど遅れた。
そのビアトリスから見ると、仮面の騎士は大の字に体を広げるジークマイヤーの陰に隠れている。
二人の不死はすでに、仮面の騎士が持つ、数ある必殺の間合いの中にいたのだ。

シュゴォーーッ!!

ジークマイヤー「!!」

ビアトリス「!!」

ジークマイヤーの背中を突き抜け、自分の体を貫いた力に、ビアトリスは見覚えがあった。

ビアトリス「ソウルの…槍…?」

ガシャーン…

ビアトリスの目の前から、重鎧が石床に当たる音が大広間に響く。
ビアトリスは消えゆく意識の中、肩を貸したコブラに顔を向けた。

ビアトリス「………逃げ…ろ…」

コブラ「ビアトリス……おい、よせっ!」

コブラを支えていた力は淡くなり、ついには消え、ビアトリスはその場にへたり込んだ。
うなだれた頭からは三角帽子が落ち、耳の下あたりで切りそろえられた金髪が、黒い装いの中目立った。

母の仮面「次はお前だ、コブラ」
462 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/31(金) 08:25:22.53 ID:6z+5HWRxO
ゴダハベル呼んでこい
463 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/31(金) 09:46:01.07 ID:otYcjvt5O
風花「副作用には気をつけて下さいね!…シモッチって何かしら?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530920009/
茜「不屈の魂、夢ではありません!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1531525117/
摩美々「まみみのホーム・アローン、始まるよー」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533339190/
のり子「青コーナー、キィィングティィレッスルゥゥゥ!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533946743/
里美「お、お兄様…?里美はここにいますよ〜?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1535154609/
464 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/31(金) 16:21:56.40 ID:hhbAPIgm0
一応書きますが>>463は荒らしです。
今作とは何の関係もありません。
465 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/08/31(金) 17:22:24.62 ID:hhbAPIgm0
仮面の騎士の右手には、杖が握られていた。その杖を握る指には、先の雀蜂の装飾のある指輪ではなく、青い竜の装飾を持つ指輪がはめられている。
剣による闘いも、ジークマイヤーを逃してビアトリスと合流させたのも、魔法による不意打ちを成功させるための布石だったのだ。

コブラ「………」

コブラの脇腹を突いた刃には、毒が染み込んでいた。
腐れた松脂はコブラから四肢の自由を奪い、体力を著しく消耗させている。
そんな力を奪われた男の両脚は…

コブラ「………」スーッ…

母の仮面「!」

たちまち力を取り戻し、コブラを静かに、しかし力強く奮い立たせた。
戻った力はコブラの両の眼にも宿り、炎となってコブラの心を駆ける。
まるで、僅かに残った命の、その全てを燃やさんとするかのように。

コブラ「確か…あんた、俺の事を知りたいとか抜かしていたな」

立ち上がったコブラは、久しく触れていなかった自身の左手に、遂に手を掛けた。
そして、ゆっくりと…己の決意を自分自身に見せつけるかのように、大仰に開放した。

母の仮面「…なんと…」

義手という縛から、サイコガンを。

コブラ「いいだろう。望み通り教えてやる。俺という男をな!」

コブラの恐るべき変貌を、仮面の騎士は敏感に感じ取っていた。
手傷を負い、瀕死になりつつある者。そのような者が闘志を燃やす時、最も危険な敵が生まれる事を騎士は知っていた。
だが捨て身の特攻というものは、必ず敵を討ち取るという決意を秘めているからこそ、相殺に対し無力でもある。
ましてや、不死である仮面の騎士にとって、相殺を狙うことは容易であり、それにより生じる不死ゆえの不利益すらも彼女は無視できた。
無視できるだけの理由が彼女にはあった。

母の仮面「素晴らしい……嬉しいぞ…!」

母の仮面「その力を私にくれると言うのだな!」

勝ち取り、奪い取る事を前提に、仮面の騎士は喜びに震えた。
その喜びにコブラも応える。

コブラ「ああ、やるよ。出血大サービスさ」

ダダッ!

コブラからの返答に、騎士はたまらず駆け出した。
そして、博愛に抱きとめるかのように、クレイモアをコブラへ向け振り下ろす。

バグオォーーッ!!!

母の仮面「なっ…!」

そのクレイモアは、コブラの左腕に備えられた呪物が放つ力に粉々に砕かれ、火炎に巻かれた水のように蒸発した。
残るは剣の鍔と、長い握り手のみ。
仮面の騎士は未知の力が持つ圧倒的な破壊力に眼を奪われ、陶酔した。
しかし、数瞬後に我に帰ると、口元に手を置いて震え始めた。
声には悲哀が含まれて、くぐもった鼻声は小さくコブラに届く。

母の仮面「な…なんてことするんだ……こんな壊し方したら治せないじゃないか…」

母の仮面「神の原盤さえ注いだんだぞ……それを…それをお前は…!」グスッ

コブラ「知らないね。ただの剣だろ?また拾うんだな」
466 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/31(金) 17:46:26.59 ID:u3gpcjUiO
ヒュー‼
467 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/31(金) 23:00:21.55 ID:/5rbAZPDO
これが情も義理もなく無味乾燥にコレクションのみを追求するプレイヤーか……
端から見ると何とも利己的なもんだなぁ
468 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/01(土) 00:17:25.22 ID:7R3L1xJS0
あーあ 怒らせてしまったか
469 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/01(土) 01:50:06.60 ID:LXrgJ64CO
原盤を損傷超えてロストとかそりゃ泣くが、コブラにしてみりゃ知ったこっちゃない
470 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/09/01(土) 05:35:18.35 ID:wFMbrVco0
母の仮面「いや、拾わないね」カラーン…

コブラ「なに?」

ダッ!

再び、仮面の騎士は駆けた。
愛刀の残骸を躊躇なく捨てた騎士の右手には、何処から取り出したのか、蛇人の使っていた大剣が握られている。

ドウドウーッ!!

その騎士を追うように、コブラのサイコガンは唸りを上げて二発のサイコエネルギーを撃ち放つ。
だが、そのエネルギーを仮面の騎士はすり抜けるが如くに回避した。

ドウーッ!!

続けて3発、いや4発目のサイコエネルギーをコブラは放つが…

シュババッ!!

それすらも、仮面の騎士は前転跳びによって回避した。
前転による回避はやはりコブラへの接近も兼ねており…

シューッ!

回転する勢いそのままに、仮面の騎士は蛇人の大剣を袈裟懸けに振り下ろす。

バシーッ!

母の仮面「なにっ!?」

だが蛇人の大剣は、指相撲をするかのような形に整えられた、コブラの右掌に捕獲された。
コブラの親指と丸めた人差し指は、大剣を捻らんばかりに締め付ける。

母の仮面「白刃取りだと…そんなバカな…」

コブラ「為せば成るのさ。コトワザを知らんのか?」

ザザッ!

コブラに大剣を封じられた仮面の騎士は、奪われた大剣をそのままに後退し、両手で盾を持ち、構える。

母の仮面「何故だ…お前は何故剣を持たぬ方が強い…」

コブラ「性に合わないからだ。剣に振り回されるタイプでね」

母の仮面「ふん…このタヌキめが…」

仮面の騎士の盾の裏には、二本の短剣が隠されている。
盗賊の短刀と呼ばれるそれらには、一方には魔力が、一方には炎が込められていた。
それら二つを隠した盾でコブラに体当たりを浴びせ、怯んだところに二刀を差し込むという戦略には、決定的な隙がコブラに生まれなければならない。
だが、その隙というのも、わざわざ見定める必要は無かった。

コブラ「さぁどうしたい!さっさと来ないとこっちから行くぞ!」

蛇人の大剣を右手に正しく持ち直し、強がりを言ってはいるが、コブラの顔は青ざめつつある。
内臓の損傷によるものか、出血によるものか、はたまた単なる疲労なのか、原因などは騎士にとってはどうでもよかった。
そこに駄目押しのひと刺しさえ出来れば、それで良かったのである。

母の仮面「………」ササッ

コブラ「!」

ほんの一瞬、仮面の騎士は盾から右手を出し、杖を構えた。
ソウルの槍を警戒し、コブラはサイコガンを構えようと、右手に握った大剣を落とした。
その大剣が空中を落下し始めると同時に、仮面の騎士も駆け…

母の仮面「!」

気づいた。
コブラが左手の呪物を使うために、大剣を放棄したわけではないという事に。
471 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/09/01(土) 07:23:04.55 ID:wFMbrVco0
突進時、仮面の騎士が構えていた盾は、草紋の盾と呼ばれていた。
草紋の盾には魔力が込められており、魔力は使用者に対し、疲労の急速なる回復をもたらす。
だが長い年月を経て盾の力は弱まり、守りも薄弱なものとなっていった。

しかしそれでも草紋の盾は盾であり、炎や魔法からさえも不完全ながら使用者を守り、壊れることなど無かった。
そういう用途で何者かに作られ、何百年も力を保ち、原盤によって半ば蘇ってさえもいたのだ。

バゴオォーーッ!!!

母の仮面「グッ!!」

その神の金床に祝福されし盾は、しかしコブラの右ストレートの前に呆気なく粉砕した。

砕け散ったのは盾だけではない。騎士の着る巨人用の大鎧も、その胴体を深く抉られていた。
騎士の全身を駆け巡った衝撃は、更に全身鎧の各部にも損傷を与えていた。
肩当ては両肩部とも弾け飛び、腰の草摺は千切れて落ちた。
騎士の被る仮面さえも割れ、辛うじて騎士の顔に張り付いている。

背面に至ってはまさに惨憺たる破壊がもたらされており、背中に垂れた聖布は跡形も無く吹き飛んで、花弁型にめくり開かれた背中のプレートからは、血に塗れた逞しい右腕が肘まで突き出ていた。

コブラ「いや、俺はコブラだ」

母の仮面「………」

カキーン…

コブラの拳に吹き飛ばされた二本のダガーが落ちる音が、大広間の遥か遠くから響く。
その微かな音を聞き、仮面の騎士は己が敗北したことを悟り、コブラに語りかけた。
彼女の声には、呆然とした笑みさえも含まれていた。

母の仮面「……フフ…フ……馬鹿な………なぜ…?」

コブラ「俺のパンチは特殊サイボーグを貫き、耐熱合金をブチ抜く。これぐらいワケ無いさ」

母の仮面「馬鹿げてる……何をしたら……こんなことが出来る…?」

コブラ「さあな。毎朝のフレークかほうれん草が効いてると思ってたが、ここの所食えてない」フフッ

コブラ「まぁ、早寝早起きが秘訣ってことにしておくぜ」

母の仮面「………フッ……嘘つきめ…」

母の仮面「お前を、教えてくれると……言ってた…じゃないか…」パキッ…

カラーン…

騎士の顔を隠していた仮面は二つに割れ、石床に落ちた。
仮面に固定されていた黒い覆いもへたり、騎士の顔を外へと露わにする。

コブラ「!」

露わになった顔にコブラは心を揺さぶられた。白金色に輝くセミロングの髪をなびかせた色白の顔が、あまりにも美しかったからである。
だが、それは同時に酷く歪な美しさでもあった。部位の歪みも無ければシミの一つも無い、完全に対称と言える顔立ちなど、金星の美女たちでさえ持たない。
それはアーマロイドであるレディにさえ備わるはずのない無欠とも言える顔立ちであり、それはかえって心の存在を希薄にさせ、人としての温もりある美を、仮面の騎士から大きく損なわせていた。

母の仮面「……次は…殺す…」

微笑みを浮かべてそれだけを言い遺し、仮面の騎士は白い灰となって薄まり、コブラの身体を舐めるようにして空間に溶けた。
彼女の身につけていた蛇人の大剣やダガーも、捨てられた指輪と同じく水に垂れた血のように渦巻き、消えた。
472 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/01(土) 08:26:31.54 ID:ib3ERvpSo
さすがコブラだ何を食ったらこんなことが出来るのかと思ったがここのところロクに食ってなかったなそういや
473 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/01(土) 22:41:47.27 ID:7R3L1xJS0
クリスタルボウイ並みの脅威枠かと思えばそこまでではなかった
しかしいい加減封印解除してあげないといくらコブラでも死んじゃいますぞ太陽神様
474 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/02(日) 16:49:27.96 ID:YC1QxFcDO
まだ分からんぞ
ダクソ全体で見れば折り返しに近付いてはいるが、十分再戦を仕掛けられる期間がある
プレイヤーだというのなら、多少ソウルを失ったところで一点モノの装備を前にして退くわけもなし
475 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/02(日) 16:52:25.93 ID:+SXZDGFwo
むしろ仲間でも連れてきたらアウトだろう
こっちの手札は全部見られてるし

苦労して試練突破したのに更にチート級の強敵とか不死人からしたら泣くわ
476 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga ]:2018/09/03(月) 07:05:15.39 ID:jUfKgvru0
コブラ「!!」

仮面の騎士が完全に消えた時、コブラの肉体にまたも異変が起きた。
赤き竜やガーゴイルを倒した時とは比較にならない程の気力の充実に、コブラ自身も大いに戸惑った。
サイコガンを撃てるだけ撃ち、深傷を負って絶え絶えとなっていた息も整い、頭への血流が改善された感覚。
コブラは思わず自身の左脇腹を見る。傷は未だ残り痛みもあるが、出血は止まっていた。

コブラ「ハッ!」

更にもう一つ、コブラに気付きがあった。
死んだ亡者は死体となってその場に残り、灰になるのも酷く緩慢だ。
しかし理性と人間性を残す不死が命を落とした場合、その肉体は瞬時に掻き消え、その場にはソウルを残すだけとなる。
だとしたら、肉体を残して倒れ臥す不死達には、まだ幾許かの猶予がある。
コブラは周囲を見渡した

コブラ「クソッ!遅かったか…」

ビアトリスとジークマイヤーは伏し、ロートレクは消えていたが、ローガンの姿もまた大広間から消えていた。
すぐさま駆けたコブラは、ジークマイヤーとビアトリスにそれぞれエストを飲ませる。
どれほど飲ませれば傷が完治するのか分からず、分析するほどの余裕も無いコブラの手によって、二人のエスト瓶は全くの空にされた。

ビアトリス「げほっ!はぁ、はぁ……」

コブラ「ふぅー…危なかったぜ。このエストってのは相当効くんだな。服は破けたままだが、セクシーなおへそは元どおりだ」

ビアトリス「やれやれ…命の恩人の台詞がそれとは、感謝のしがいも無いな…」

ビアトリス「!! 待て!先生はどうなった!?仮面の悪霊は!?」

コブラ「ああ、ローガンはダメだったらしい。賢者で不死ときてもそれなりに歳だ。大剣で刺されりゃあな…」

ビアトリス「そうか……では、仮面の方は?」

コブラ「そいつは倒した。名前は聞きそびれたがかなりの別嬪だったぜ。もう会いたくないがね」

ビアトリス「倒した!?あの悪霊を!?」

コブラ「ああ、ちょいと手こずったけどな。いけなかったか?」

ジークマイヤー「ああ、ローガン公にとってはな。よいしょっと」ガシャ

コブラ「よおジーク。気が付いたか。で、ローガンがどうしたって?」

ジークマイヤー「今死ぬのはまずいのだ。死にすぎていなければ、見た目は亡者になるだろうが前に休んだ篝火の近くで目覚める事ができる。不死人とはそういうものだ」

ジークマイヤー「だが、それは我らを襲った二人の騎士にも言える。悪ければ今頃、鎧を着た火防女の篝火の元、ローガンと刺客が長い戦いを始めているかもしれん」

ビアトリス「で、では助けに行かなくては!」

ジークマイヤー「それは危険だ。我らには今エストが無い」

ビアトリス「えっ……あっ」

コブラ「悪いね。全部飲ませちまった」

ビアトリス「そ…そうか……」

ジークマイヤー「それに対し、あの篝火に仮面の者が蘇っているとして、その者には決して絶えぬエストが与えられている。火防女とは全ての不死に恵みを与える者だ。恐らく我らだけが贔屓にされることも無いだろう」

ビアトリス「向こうは満杯のエストを飲めて、こちらは汲んでいる途中でひと刺し、か……」

ジークマイヤー「コブラと言えど連戦は辛いだろう。篝火で出会っていない事を祈るしかない」

ビアトリス「………」

レディ「お待たせ。あら?ローガンは?」

コブラ「それなんだが、ちょいと面倒が起きちまってな」

レディ「…?…」
477 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/03(月) 08:05:08.41 ID:n/xdjA6EO
リスポン地点が同じとか悪夢過ぎる……
478 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/03(月) 15:20:56.19 ID:3gZbEiwDO
ゲーム中だと死んだNPCはそれまでだが、不死には違いないんだし物語にしてしまえばそうなるよなぁ
479 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/03(月) 15:27:05.31 ID:3fM4oIx8O
そう言えば今はコブラがいるせいか世界は全部重なってる感じで、敵も見方も全員霊体じゃなく実体なんだっけ
480 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/03(月) 15:42:46.01 ID:hTB+JaAH0
死んでなくてその辺でまた神話級の物に見とれてるだけだといいが
481 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/03(月) 16:06:22.19 ID:VVrURqKqo
下手したら人質にされてるよな
482 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/03(月) 16:06:40.60 ID:VVrURqKqo
下手したら人質にされてるよな
483 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/03(月) 16:07:41.64 ID:VVrURqKqo
二重投稿失礼
484 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/15(月) 08:13:44.18 ID:4T+CKQ9sO
復活おめ
485 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/15(月) 18:45:58.77 ID:4299RXkL0
>>1です。
SS速報VIP落ちてる間にこのスレは期間が過ぎて終わったはず…
なんで生きてるのだろうか。管理人の粋なはからい?
なんにしても続けます。読んでる人はこのレスは無視してください。
486 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/16(火) 13:39:46.03 ID:PDjQeAQu0
おかえり
荒らしの連続投稿によるクラッシュに鯖設置先の被災が重なるアクシデントだったらしいから日付カウント止めてたと思われる
487 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/16(火) 15:39:17.89 ID:M4daChAc0

レディ「仮面の騎士、ね……一体何者なの?目的は?」

ビアトリス「いずれも不明だ。そもそも、それらを我らが知ったところで彼奴の行いは変わらん。あれは彷徨い、殺し、奪う者。火の粉を払うものではなく、火の粉を噴く炎を飲み込まんとする者」

ビアトリス「他の不死と大きな違いがあるとすれば、常軌を逸した強さと執念深さ。あとはその特異な不死性くらいか」

レディ「特異な?」

ビアトリス「亡者にならないらしいんだ。ソウルを失い、人間性を失い、肉体が朽ちても理性を決して失わず、力も失わないらしい。今よりロードランに不死が多かった頃に聞いた噂話だがな」

レディ「それは…敵としては最悪の相手ね」

コブラ「とんだ毒蛇だな。俺がコブラなら、やっこさんはマムシってところか」

コブラ「……で、レディ。キミの怪我はもう大丈夫なのか?」

レディ「ええ、見事に一軍復帰よ?彼は一流のメカニックになれるわね」

コブラ「さすがに神の国の鍛冶屋ともなれば違うな。次寄った時はマグナム弾を注文しとくか」

レディ「出直す必要は無いわよ。彼ったら仕事も早いんだから。きっとマグナム弾くらいすぐにでも作ってくれるわよ」

コブラ「そいつは願ったりだ。早速行こう」

レディの話を聞き、コブラは不死たちと共に巨人の鍛冶屋の仕事場へ向かった。
仮面の騎士との戦いで一行の装備は著しく消耗しており、本来の力を発揮しないのだ。
それどころか重鎧もローブも、胴に大穴を穿たれたままでは防具どころか衣服としての機能の保持すら怪しい。
それらを身につける者としても、レディの負傷を数分で修復した腕前を買わない訳にはいかなかった。

巨人の鍛冶屋「それなら すぐできる」

ソウルを受け取った巨人の鍛冶屋はそう言うと、ソウルを布地やプレートへと変え、手際よく防具の損壊を埋めていく。
そして十数分が経つ頃には、ジークマイヤーの鎧とビアトリスのローブは、おろしたてと見紛うばかりの艶を纏っていた。

コブラ(まったく驚きだぜ。人形使いのマリオも似たような事をやっていたが、こいつはマリオ以上に精密だ!)

ジークマイヤー「おお!これだこれだ!この腹の丸みが無ければカタリナ鎧とは呼べん!礼を言うぞ!」

太い眉と口髭をたくわえ、少年のような瞳をした男は、重鎧を受け取るとその場で装着を始める。
スカートを残し、大きな帽子で胸元を隠したビアトリスは、そんな豪放な行いに冷ややかな視線を送った。
野にいたとはいえ、ヴィンハイムで身につけた礼儀作法を捨てきることなど、彼女にはできない。

ビアトリス「上で着替えてくる。コブラ、覗くんじゃないぞ」

コブラ「そりゃ残念」

レディ「こらっ!」ギュウ

コブラ「アウチチチ!」

コブラ「な、なぁ〜んて冗談はここまでにして、そろそろ本題といくかな」ゴソゴソ

コブラ「アンタの腕を見込んで、ここはひとつ頼みがある」コンッ

レディにつねられた頬をさすりながら、コブラはズボンのポケットをまさぐると、金床にマグナムの弾を置いた。
巨人はマグナムの弾をつまみ上げ、下顎を撫でた。

コブラ「コイツを何発か工面してもらいたいんだ。できるかい?」

巨人の鍛冶屋「うーん、無理」

コブラ「へ?」

帰ってきたのは、拍子の抜ける言葉だった。

巨人の鍛冶屋「俺 ソウルで出来た物 作れる。ソウル宿ってる物 治せる」

巨人の鍛冶屋「でも コレ ソウルで出来てない。宿ってない。だから無理」
488 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/16(火) 17:36:43.83 ID:M4daChAc0
コブラ「うーん…そこをなんとか頼むぜ。あんた以外に頼れそうなヤツがいないんだ」

巨人の鍛冶屋「うー…」ゴソッ…

無理難題を押し付けられた形になった巨人は、不本意そうに完成済みの武具の山を漁ると、矢と火炎壺を取り出した。
そして矢から矢尻を引っこ抜き、火炎壺と合わせて金床に置いた。

巨人の鍛冶屋「コレ 使う。似たものにはなる」

コブラ「へへへ、そうこなくっちゃな!頼んだぜ」

巨人の鍛冶屋は作業に取り掛かった。
本来なら報酬として巨人はソウルを貰うはずだったが、巨人はソウルを要求しなかった。
巨人は商いのために家事仕事をしているわけではなく、ただ受け取ったソウルを使って、ソウルから成る武具を加工するだけである。
ゆえに、巨人はタダ働きだろうが文句は無かった。そもそも報酬などという物に価値を見出していないのだった。

ジークマイヤー「ふぅー、慣れた着心地だ。 やはりこうでなくては」

ビアトリス「コブラ、着替えが終わったぞ。貴公の用はどうなった?」

コブラ「とりあえず目処はついたぜ。弾の代わりが完成したら作戦会議といこう」

ビアトリス「そうだな。エストも無いことだし、真鍮鎧の騎士が守る篝火には仮面の騎士がいるかもしれない。慎重に動かなければな」

ジークマイヤー「うむ」

ビアトリス(ローガン先生……無事だといいが……)

489 :書き直し版 [saga]:2018/10/16(火) 23:32:23.56 ID:M4daChAc0
コブラ「うーん…そこをなんとか頼むぜ。あんた以外に頼れそうなヤツがいないんだ」

巨人の鍛冶屋「うー…」ゴソッ…

無理難題を押し付けられた形になった巨人は、不本意そうに完成済みの武具の山を漁ると、矢と火炎壺を取り出した。
そして矢から矢尻を引っこ抜き、火炎壺と合わせて金床に置いた。

巨人の鍛冶屋「コレ 使う。似たものにはなる」

コブラ「へへへ、そうこなくっちゃな!頼んだぜ」

巨人の鍛冶屋は作業に取り掛かった。
本来なら報酬として、鍛治職人はソウルを貰うはずだが、巨人はソウルを要求しない。
彼は商いのために鍛治仕事をしているわけではなく、ただ受け取ったソウルを用い、ソウルから成る武具を加工するだけである。
ゆえに、タダ働きだろうが巨人に不満は無い。そもそも彼は、報酬などという物に価値を見出していないのだった。

ジークマイヤー「ふぅー、慣れた着心地だ。 やはりこうでなくては」

ビアトリス「コブラ、着替えが終わったぞ。貴公の用はどうなった?」

コブラ「とりあえず目処はついたぜ。弾の代わりが完成したら作戦会議といこう」

ビアトリス「そうだな。エストも無いことだし、真鍮鎧の騎士が守る篝火には仮面の騎士がいるかもしれない。慎重に動かなければな」

ジークマイヤー「うむ」

ビアトリス(ローガン先生……無事だといいが……)

490 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/20(土) 05:44:45.98 ID:q3PX0KLY0

真鍮鎧の騎士(宇宙……神の力の及ばぬ処…)

真鍮鎧の騎士(…まったく想像がつかんな。理の外の者が何故我らと同じ形をしている?我らが神々は何故あの者をここに?)

シュオオオオ…

真鍮鎧の火防女が壁に寄りかかり、思索に耽っているなか、篝火の灯は揺らぎ、灰を舞わせた。
舞い散る灰は急速に纏まり人の形をとった。そして強張りつつも垂れ下がり、色づき、一人の亡者を生み出す。
ヴィンハイムの制服を崩したローブを着こなし、大皿の如き帽子を被るその亡者は、篝火に跪き、手に黒い精霊を握った。

ボオゥーーン…

黒い精霊が篝火に落とされると、篝火から太陽色の輝きが溢れて亡者を包み、彼の朽ちた表皮に染み入った。
すると、亡者の身体は再び潤いに満ち、枯れた眼球には光が入った。

ローガン「歯がゆい…神秘を前にして、ここまで戻されるとは……」

真鍮鎧の騎士「死んだのか。他の者はどうした?」

ローガン「ここに蘇らんという事は、打開したのだろう。あれを相手にというのなら、大金星だろうなぁ」

ローガン「しかし、不死者ではないコブラなどは、今頃どうしていることやら」

真鍮鎧の騎士「………」

ローガン「…まぁ、ひとまずは仮面の者がここに蘇らんことを祈りつつ、旅支度をするよ」

ローガン「貴公は手伝ってくれるかな?」

真鍮鎧の騎士「断る」

ローガン「ほっほ、だろうな」

神々の地でコブラ達が創意工夫を迫られている頃、魔女と炎の地に休む不死の一行は、しかしその人数を一人欠いていた。
旅から脱落したわけでは無い。ただ篝火周りには寝転がる名無しの戦士と、種火を調べる蜘蛛の魔女と、読み書きをする二人の術師がいるだけだ。
太陽の戦士はそんな旅の仲間からは離れた処に立ち、見上げているだけである。
太陽の光の王が施したとされる、黄金色の門を。

ソラール(火は空にあり、地中にもある……しかし太陽は人の世を見捨てて長い夜をもたらし、混沌は魔女の都を焼いてしまった。世は陰り、人の内に不死が生まれた)

ソラール(俺は何をしている?…不死の使命はいまだ見えず、空の火も地の火も、今は滅びを撒くだけだ。そんな物に、何故俺は近づいている?)

ソラール(太陽の光の王はこの都の炎を封じた。それはかの王が、炎の乱れを恐れたからではないのか?魔女は遥か昔に神々と共に竜と戦い、ゆえに太陽を知っていたはずだが、混沌を生み出した。魔女の主は、かの王と同じように、太陽を恐れていたのではないのか?輝きが乱れることを恐れたのではないのか?)

ソラール(…クラーグに聞くべきだろうが、俺の思う通りの答えが返ってきたらどうする…?)

ソラール(空にも地にもすでに偉大な力は無く、それらを築いた偉大な古き者達も、誰一人としてすでに、かつての力を持ち得ないとしたら?魔女に恐れがあるように、神々にも恐れがあったとしたら?)

ソラール(そもそも、この世に俺の求める“太陽”など、元から存在しなかったとしたら…?)

ソラール(全てはまやかしだと……永遠の栄光や愛、お伽話にもさえ終わりがあり、意味ある物は世に無いなどと…)

ソラール(……そう答えられ…俺は立てるのか?……)

ソラール(……立ち上がり、何処へ……)

ラレンティウス「よぉ、どうしたんだ?俺たちの力じゃそこは通れないだろ?」

ソラール「!」

ラレンティウス「あんたの信じる太陽の神様がこさえた封印だ。人間にはどうにもならないさ」

ソラール「………」
491 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/20(土) 12:59:14.23 ID:q3PX0KLY0
ソラール「…ラレンティウス」

ラレンティウス「うん?」

ソラール「クラーグは恐らく、お前に呪術を授けないぞ。資格が無いと言われただろう?」

ラレンティウス「ま、まぁな……いきなり厳しいな。どうしたんだ?そんなこと聞いて」

ソラール「いや、少し気になっただけだ。求める物が目の前にあるのに、手に入らない……そんな苦境を、お前は楽しんでいるようにすら見える」

ソラール「未練は無いのか?」

ラレンティウス「………」

ラレンティウス「うーん…実は俺、別に魔女の呪術が欲しくて旅をしてるわけじゃ無いんだ」

ソラール「?」

ラレンティウス「師事を乞いたのも駄目元さ。というよりは、探求者としての習い性だよ。乞いた時から薄々は気づいていたさ。脈無しだってね」

ラレンティウス「彼女が今種火に何をしているのか、それすら分からないんだぜ?火を授かっても、それでこんがり焼き上がるだけさ」

ラレンティウス「まぁ、そんな能無しがこんな所にまで来ちまったってことは……多分俺は、見て体験さえ出来ればそれでいいんだろうな」

ソラール「………」

ラレンティウス「……なぁ、あんた大丈夫か?欲しいものに近付いているからって、焦ってるんじゃないか?」

ソラール「………焦ってはいない。迷ってるんだ」

ラレンティウス「迷うって、何に?」

ソラール「分からない……分からなくなってしまった…」

ソラール「俺がこの旅に何を求めていたのか……覚えてはいるが、もう見えない。見たいという気が萎えつつあるんだ。それだけを夢見ていたのに」

ラレンティウス「………」

ラレンティウス「…あんたが何を求めているのかは、探求する道が違う俺には分からない。だが分からないなりに忠告するぞ」

ラレンティウス「呪術師は火を求め、敬い、恐れる。育てはするが、身は投じない」

ラレンティウス「かねて火を恐れたまえ。これは望みし物の素晴らしさ、その輝きに自分を焼かせるなという呪術王ザラマンの警句だ」

ラレンティウス「あんたの役に立つかは分からないが、覚えておいて損は無い言葉だと思うぞ」

ソラール「………」

ラレンティウス「じゃあ、俺は戻ってるからな。ここで見たものを書き記しておきたいんだ」

ラレンティウス「またな」

ソラール「ああ」

ラレンティウスは去ったが、ソラールは封印の前に残った。
しかしソラールの視線は門から離れ、伏せられている。
太陽の戦士は地面を見ず、足先も見てはいない。
何も視界に入っていない。その胸に描かれた、太陽すらも。

ソラール「かねて火を恐れたまえ、か」

492 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/20(土) 16:34:04.81 ID:QEznwFA10
ここんところ探求者達の懊悩が本当に良い
493 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/20(土) 21:35:22.43 ID:bCBNN0p+0
ソラールさんは原作であれなあれだからちょっと怖いな…
494 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/20(土) 23:48:55.86 ID:q3PX0KLY0

コブラ「おはようさーん!」チャキッ

銀騎士「!」

ドウドウドウーーッ!!

曲がり角から飛び出したコブラは、右手に持つマグナムを連射した。
額と胸と腹を続けざまに撃たれ、銀鎧に身を包む騎士は大きく体勢を崩す。

ジークマイヤー「ふんおー!」ガヅーーン!!

勝機に応じて、空かさず駆けたジークマイヤーが振り下ろしたツヴァイヘンダーは、銀騎士の胴鎧を袈裟懸けに凹ませた。
凹みには亀裂が入り、亀裂からはソウルが吹き上がって、銀騎士を空の鎧へと変えて消えた。

ジークマイヤー「はっはっは!やはり他愛も無い!神の兵と思い勇んで臨んだが、どれも手応えが無いな!」

ビアトリス「調子の良いことを言うな。コブラの“まぐなむ”が強力だからこそ通じる戦法だぞ。私の魔法は限りがあるうえに、連射がきかないからな」

レディ「強力ですって。やっぱり私の言ったとおり、中々使えるでしょ?」

コブラ「そうは言ってもなぁ。これくらいの相手、本来のコイツなら一発で三人は倒せるぜ」

コブラ「海賊コブラともあろう男が、弾の温存に精を出すとは…貧乏はツライね」トホホ

ローガンの無事を信じつつ、コブラ達一行はアノール・ロンド城内を篝火求めてさまよっていた。
真鍮鎧の騎士が守る篝火に戻る事もコブラは一度考えた。しかしその帰路は落下死の危険を伴う石橋一本に限定されており、しかも途中には奇襲に適したリフトが二箇所もある。
そこを通るくらいなら、狭い通路と個室が複雑に絡み合う城内を歩く方が、安全であると考えたのだ。
迷路のような構造は仮面の騎士と遭遇する可能性を減らし、狭い通路は敵対者への集中攻撃を促す。
一行の前に敵対者が立とうものなら、其の者はビアトリスとコブラの集中砲火と、レディとジークマイヤーの怪力による剣勢を受け、瞬時に鏖殺された。

大弓を持つ騎士も、槍と盾を構える騎士も…

コブラ「おっ、宝箱か。さてさて神のお宝はどんなものか…」フフフ…

ミミック「………」ガパッ

コブラ「おわーっ!?」ガシッ

ビアトリス「ミミックだ!神々に追われたとされる者がなぜここに!?」

ジークマイヤー「コブラ!そのまま押さえつけていろ!叩きのめしてやる!」

レディ「箱を斬ってはダメよ!コブラに当たるわ!手脚を斬らないと!」

バコッ!グシャッ!バキッ!ズバーッ!

ミミックも、この戦法の前には容易く屈した。
無論ミミックに限り、挟まれる者に常人を超える反射神経と膂力が要求されたが、その唯一の弱点も克服されている。
少なくとも、ミミックの咬合力は区画閉鎖用のシャッターに比べ、貧弱であった。
一行はそのまま、現れる敵対者を蹴散らし、城内を歩き回り…

ジークマイヤー「やったぞ!篝火だ!」

遂に目的の灯りを見つけた。

コブラ「床に薪を置いて燃やしてるのか…こいつを置いた奴は暖炉が見えなかったのか?」

ビアトリス「廃墟の暖炉に、煙など出るはずもない火をくべる者もいないだろう。篝火が燃えるのに、空気も空間も要らん」

ビアトリス「それほどまでに、この城は打ち捨てられて時が経っているという事だ。貴公の読み通りだな」

レディ「どうジーク?篝火は使えるかしら」

ジークマイヤー「うむ、火は弱いが、エスト瓶五口分くらいなら何とかなるだろう」

レディ「だそうよ?」

コブラ「そいつは結構。俺としちゃ探索もしてみたいが、回復手段が弱いんなら話は別だ。道草はやめて本道に戻るとするか」
495 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/21(日) 14:56:13.22 ID:04qZ/XGDO
やっと追い付いた
闇霊がいるなら白や青もいるんだろうか
そういえばサインは出てるらしいし
496 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/21(日) 18:10:41.00 ID:okyFMchY0
必要最低限の回復手段を手に入れた一行は、元来た道を戻り、仮面の騎士が倒れた大広間に再び入場した。
大広間には音は無く、敵意を滾らせる者もいない。
長方形の両短辺にはただ、静謐を守る城門と、冷たい霧のカーテンが揺らぐだけである。

コブラ「鬼が出るか蛇が出るか……おっと、前も同じこと考えた気がするぜ」

ジークマイヤー「鬼とは、東国の悪魔か?貴公らの世界にもいるのか?」

レディ「概念としては存在するわ。本物は……まぁ、いるかどうかは人それぞれね」

ビアトリス「話の分かる方々であればいいが……」

コブラ「そいつは高望みってもんだ」

ビアトリス「? なぜだ?」

コブラ「こっちじゃ、鬼や蛇も神と呼ばれるからさ」チャッ

コブラはマグナムを開けて急造弾を抜くと、代わりに本来そこに入るべきマグナム弾を装填した。
装填された弾丸は五発。これらを撃ち切れば、後は急造弾を使わなければならない。
三発撃ち込んでようやく銀騎士を怯ませる、いささか頼りない弾を。

ビアトリス「…それはまた、酷な話だな」

コブラ「俺もこのことわざが嫌いさ。今からその鬼や蛇に会いに行こうってんだからな。覚悟はいいか?」

ビアトリス「ああ、できてる」

ジークマイヤー「万端だ。このジークマイヤー、常に戦場に備えている」

レディ「ですって」

コブラ「よし、じゃあ参拝と行こう」スッ

コブラが霧に手を掛けると、淡く硬く閉ざされていた霧はコブラの腕を通した。
霧はコブラを通し、レディを通し、不死達を通し、大柱が立ち並ぶ大広間へ彼らを招き入れると、再び硬く閉じた。
大広間には薄暗い静寂が漂い、その静寂を、入って右手側の大窓から入る陽光が照らし、冷たい空間にわずかな暖かさをもたらしている。
広間最奥には、頭に冠をいただき大剣を地に立てた老王の像と、姿に豊満さをたたえる女神像が見える。
その二つの像の前に、小山の如くそびえて殺気満ち満ちる者が立っていた。

処刑者スモウ「………」

身の丈十七尺にも及ぶ巨体に、身体そのものと見紛う程に重厚な、黄金の重鎧に身を包む者。
コブラの胴より太い腕で支えるのは、鎧と同じく黄金色に輝く、象脚にも似た大鎚。
大鎚と言ってもその大きさは更に凄まじく、不死の身にあっては破城槌に、コブラの世界にあっては小型宇宙船にさえ匹敵する巨大さであった。
そのあまりの威圧感に不死達は圧倒され、背後に閉じた霧から離れることができない。
しかし、コブラは一歩踏み出した。

コブラ「英雄へのお出迎えにしては人数が少ないな。そいつは花束かい?」

ビアトリス「コブラ、そんな軽口を聞いては…」ヒソヒソ…

コブラ「構いやしないさ。あんなものを持ち出して来る時点で歓迎する気は更々ない。それともキミには本当に花束に見えるのか?」

ビアトリス「…そんな訳ないだろう……」ヒソヒソ…

金色の小山を刺激しないようにビアトリスは気を揉んだ。
だが、そんなこと知ったことではないと言わんばかりに、コブラは更に歩を進めつつ、小山に語りかけた。

コブラ「なぁ、あんたはどう思ってるんだ?あんたは俺たちの敵なのかい?」

ドガァン!!

敵意を含んだコブラの声に、応える衝撃が響く。
広間の二階から降ってきた騎士は金獅子の鎧に身を包み、右手に白金色の槍先を持つ長い十字槍を握っていた。
獅子の顔持つ兜からは真紅の長房が伸び、房は着地の衝撃で跳ねあげられ、陽の光を乱し、獅子騎士の金鎧に炎のような煌めきを映した。
497 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/21(日) 22:28:42.17 ID:04qZ/XGDO
マヌスまでやるんだろか
あれもある意味哀れな存在だけど
書庫に行った時にペンダントが出るかどうかで決まるかな
498 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/21(日) 23:06:28.47 ID:okyFMchY0
コブラは立ち止まり、二体の黄金鎧を見つめる。
地に降りた獅子面の騎士は、大鎚を持つ者と比べ小さいが、それでもコブラと比べ頭五つ分は身長が高い。

竜狩りオーンスタイン「………」

それほどの巨体でありながら、獅子面騎士の手脚の長さや頭部の大きさに、歪みは見えない。
まるで絵に描いた理想的人体に鎧を着せ、スケールをそのまま大きくしたかのようなその体躯を、コブラは警戒した。
大鎚を持つ金山よりも。

ジークマイヤー「に、二体とは……」

コブラ「こっちは四人で来てるんだ。向こうだって数は揃えるだろ」

ジークマイヤーの戦慄した独り言に答えたコブラもまた、背中に冷たい風を感じている。
不死達はもはや引き返せぬという状況を受け入れ、霧から離れた。
レディはフランベルジュを両手に握り、正面に構えると、コブラに続き歩を進める。

ザッ…

コブラ「!」

不意に、金獅子の騎士が伏せた。
石床に片膝をつく祈りのようなその姿勢に、コブラは一瞬戸惑い、不死達は数瞬呆けた。
だが、殺気に脳を突かれたコブラには、既に金獅子の騎士の構えが完了している事が伝わっていた。

シュン!!!

レディ「っ!?」

金獅子の騎士が消えると同時に、特大剣に手を掛けていたコブラの姿も消え…

コブラ「ぶっ!」バフォン!

次の瞬間、再び姿を現したコブラは石床から離れて飛翔し、硬化した霧に叩きつけられていた。
霧から離れていた二人の不死は巻き添えを食わなかったが、何が起きたかを全く把握していない。

シュザッ!!

コブラが石床に落下すると同時に、空中から姿を現した金獅子の騎士は、右手の槍を背面に掲げた短距離走者の走り出しのような姿勢で着地。
再出現時の勢いを殺しながら、石床の上を長く滑った。

ジークマイヤー「な…なんだ今のは!?今の見たか!?」

ビアトリス「いや…何も…」

レディ「コブラ!?今、あなた、何をされたの…!?」

コブラ「や…ヤツから目を離すな…」ゴホッ

スッ…

金獅子の騎士が姿勢を直し、コブラ達一行に十字槍の槍先を向けると…

ドズーーン!!!

大鎚を握る者が、大広間を揺するほどの力で石床を蹴った。

ドズン!! ドズン!! ドズン!! ドズン!!

広間の石床を軋ませて突進するそれは、頭上高く大鎚を振り上げている。
コブラは特大剣を支えに立ち上がるが、その脳天に向けて、既に破城槌は振り下ろされていた。
499 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/22(月) 02:27:54.67 ID:CBLTsuLG0
ガシャッ!

コブラは全身に衝撃を受け、石床に転がり…

ガゴオーーン!!!

破城槌はコブラの頭を砕くことなく、石床を粉砕して大広間をまたも揺さぶった。
一瞬コブラは自分が死んだ光景を垣間見たが、その未来をジークマイヤーの体当たりが制したのだ。

ジークマイヤー「立てコブラ!貴公らしくもない!」グッ

コブラ「イテテ…傷口が開いちまった…」

ジークマイヤーに肩を借り、コブラはフラつきつつも立ち上がり、頭を振るう。
思考の靄はいくらか取り去れたが、戦える状態に戻るにはしばしの時間が必要なようだった。

ジークマイヤー「ビアトリス!貴公はレディと共に獅子を抑えてくれ!遅い方なら私も戦える!」

ビアトリス「あ、ああ!分かった!」

レディ「早く行きましょう!彼がまた槍を構えたわ!」

ジークマイヤーからの激励に、完全に浮き足立っていたビアトリスは辛うじて、心身を戦える態勢に整える事ができた。
だが、彼女に指示を出したジークマイヤーも内心、恐怖で竦む心を自身の大声で隠すのが精一杯だった。
相手はおとぎ話の如く忘れられた太陽信仰の偶像にして、この世にいるはずもなかった戦神。
自分が古い世に生まれていたら、間違いなく信仰したであろう勝利と殺戮の化身なのだ。

チャキッ!

レディ「!」

その戦神は、不死達の会話が聞こえているにも関わらず、あえてコブラではなくレディへ槍を向けた。
レディは金獅子の騎士が放つであろう、正体が分からぬ攻撃を警戒して、フランベルジュを横に構え、瞬時に防御の姿勢をとった。

ビアトリス「やめろっ!」ビシューッ!

レディへの攻撃を防ぐため、ビアトリスはソウルの矢を放つ。
ソウルの矢は一直線に金獅子の胴体に向かうが…

ビアトリス「あっ!?」

ソウルの矢を振り切るほどの速度で駆け出す金獅子を、ソウルの矢が捉えることができるはずもなかった。

レディ「!?」バキィン!!

正体不明の攻撃を防ぐ瞬間、レディの銀色の瞳には確かに映った。
叩き割られたフランベルジュの破片と、フランベルジュを貫いた白金色の槍先が…

レディ「うぐぅ!」ドシャーッ!

吹き飛ばされ、石床の上を滑り、壁に背中を打ち付けたレディは、胸元に生じた痛みに声を漏らした。
破壊された大剣が衝撃をいくらか逃しはしたものの、それでもなお彼女を襲った衝撃は大きく、彼女の思考にはハンマーボルト・ジョーの拳が思い起こされた。

ビアトリス「くそっ!」ヒュイイン…

攻勢にも救助にも移れないと見るや、ビアトリスは浮遊するソウルの光球群を展開し、金獅子を迎え撃つ態勢に入った。
回避するという選択肢も取れない以上、それ以外に成すすべが無いのだ。
金獅子は今度はそんなビアトリスを完全に無視し、行動不能に陥っているレディへ向け歩き出す。

ビアトリス「っ!? こっちを見ろ!何故私を襲わない!」

ビアトリスは金獅子の騎士を挑発するが、金獅子の歩みは止まらない。
しかし、ビアトリスは攻撃に移る事ができない。レディが殺される前に金獅子を撃ち抜くような攻撃手段など、彼女は持っていないのだ。

コブラ「ジーク…離してくれ…レディがやられるぞ…」

ジークマイヤー「し、しかし…!」

ジークマイヤーは手傷を、それも深手を負ったコブラを置いていく事も出来ず、鈍足ゆえにレディへ加勢することもできない。
コブラへの体当たりが間に合ったことが、そもそも奇跡だったのだ。

ボゴゴン…

石床に深くめり込んだ大鎚が、砂煙を上げながら再び持ち上げられた。
500 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/23(火) 04:52:05.19 ID:ZQEyk81G0
ビアトリス(やはり射つしかないか…!)

シュイィーン!

追い詰められたビアトリスは、ついに金獅子の騎士へ向けソウルの矢を放った。
だが金獅子を傷つける事が目的では無い。秘術や技術を要する品々に対し、ジークマイヤーよりは造詣が深いビアトリスは気付いたのだ。
金獅子の動きを一瞬でも止めることが出来れば、窮地脱出の可能性も見えてくることに。

バチィン!!

ソウルの矢は案の定、金獅子の槍に振り払われて大柱の一つに小さな穴を開けた。
金獅子は振り返らず、依然レディを標的としているが、歩みを一瞬止める。
ビアトリスは誰にも合図らしい仕草すら見せなかったが、コブラのブーツからはパイソン77マグナムが抜かれた。

ドウドウーーッ!!!

マグナムからは二発の弾丸が放たれ…

ジークマイヤー「うおおおっ!?」ズダダーン!

足元の覚束ないコブラを支えていたジークマイヤーは、発砲時の反動でコブラと共に吹き飛び…

ブワオオォーーン!!!

吹き飛んだ二人を追うように振り抜かれた大鎚は、ジークマイヤーの鎧を震わせるほどの風切り音を鳴らして空を切った。

バシャアアーン!

発射されたマグナム弾のうち、一発は金獅子の頭上を高く飛び、大窓に派手な穴を開けたが…

ズビシィーーッ!!!

もう一発は金獅子の肩当てを貫き、上体を大きくよろめかせた。

ビアトリス「や、やった!」

ジークマイヤー「なんと!?この手があったか!」

コブラ「へへ、どうだい」ニヤッ

オーンスタイン「………」

金獅子は、肩当ての穴から漏れるソウルを一瞥すると、レディをそのままにコブラへ向き直った。
大鎚を持つ金山も、コブラへの追撃の姿勢を解き、重々しくジークマイヤーとコブラから歩き去っていく。

ジークマイヤー「なんだ?……我らは…まさか試練に打ち勝ったのか!?」

コブラ「いや……こりゃだめだな」

金獅子は槍先を上にしたまま、得物を高く掲げると…

ドゴオォン!

槍を石床に強く突き立てた。

コブラ「…怒らせちまったか…」

突き立てられた十字槍の槍先は、白金色から黄金色へと変わり、猛々しい輝きを放つ雷を纏った。

501 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/23(火) 20:27:52.85 ID:ZQEyk81G0
ビアトリス「そんな…」

ジークマイヤー「雷……や、やはり相手は名を禁じられし太陽の長子か…」

コブラ「名乗り禁止にしちゃ目立ちすぎだ。少しはネオンを…ゴホッ」

金獅子の騎士が雷を纏った十字槍を中段、右前半身に構える。
金山は大鎚を持ち直すが、その敵意はレディとビアトリスへと向けられている。

コブラ「ジーク、どうやら奴は俺との一騎打ちをご所望らしいぜ。乗ってやるしかなさそうだ」

ジークマイヤー「一騎打ち!?そんな身体で受けるというのか!?」

コブラ「やるしかないだろ。白旗降ってみるか?」

ジークマイヤーの手を払い、コブラは脇腹を抑えつつ、片手で黒騎士の大剣を構えた。
コブラに戦意を見た金獅子は、一瞬槍先の輝きを一層強めると…

ガガガーッ!!!

コブラ「!」

槍先から雷の大槍を放った。

バジィン!!

コブラは特大剣で大槍を受けたが、砕けた大槍は特大剣を伝ってコブラを焼いた。
命こそ失いはしなかったが、コブラの全身各所には火ぶくれが浮かんだ。しかしコブラは怯まない。

ビュン!!

間髪入れずに金獅子は駆け、コブラが盾としている特大剣に突きを一閃した。

コブラ「オオオーッ!!」ガギギィーン!!

かつて敵であり友でもあった男、シバの大王の一撃が霞むほどの衝撃を、特大剣を通して受けたコブラは…

ズガガガーッ!!!

大柱を断ち割って吹き飛び、またも背中をしたたかに壁へ打ち付けた。

ジークマイヤー「む、無茶だ!死んでしまうぞコブラ!」ダッ

コブラに助力すべく駆け出すジークマイヤーだが…

ドガアアーーッ!!!

ジークマイヤー「ぬおっ!?」

その行く手を、石床を打った大鎚が阻んだ。
コブラとジークマイヤーへ援護に向かうべく、ビアトリスはレディへ駆け寄る。

ビアトリス「大丈夫か!?さぁ掴まって!」スッ

レディ「ごめんなさい…衝撃で一瞬、ボディーの機能が麻痺していたわ」

レディを引き起こしたビアトリスは即座に浮遊するソウルを再び展開し、レディは半ばから折れたフランベルジュを拾う。
次に二人は金山へ向け同時に駆け出し、先行したレディが金山へ向け初撃を振るった。

ガキン!

ジークマイヤー「おっ!」

折れているとはいえ大剣。
アーマロイドの膂力で振るわれたフランベルジュは、金山のふくらはぎを覆う装甲に深い傷をつけた。
金山は目に見えてぐらつき、大きく踏み出して転倒に耐えたようだった。

ジークマイヤー「好機!」
502 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/24(水) 20:38:02.62 ID:eoMjfmAm0
ダクソはサッパリだが相手がとんでもないのは分かる
激戦感がすごい
503 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/24(水) 21:48:47.11 ID:jSESRtxVO
ダクソは3しかやってないけどボスは強い弱い関係なくド迫力だよ
初見ボスのこれヤベー感ほんとこんな感じ
504 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/25(木) 05:29:20.43 ID:movsWp0q0
ガキイィーッ!ガシィーン!

金属同士を激しくぶつけ合う音を聞きながら、しかしコブラの意識は混濁していた。
ジークマイヤーの特大剣は金山の大鎚に防がれていたが、カタリナの騎士は一歩も引かずに剣勢を張っている。
レディとビアトリスは正面戦闘を展開するジークマイヤーを援護する形で、金山を囲みつつ一撃離脱を徹底している。
現状、神を相手に勝ちは難しいが、少なくとも負けることは無い戦いを、不死達とコブラの相棒は演じていた。

バヒュン!!

コブラ「!」サッ

首元を狙った鋭い一振りを、コブラは腰を落とすことによって紙一重で回避した。
金色の髪の毛が数本、コブラの頭上を舞う。

バオッ!!

コブラ「うおおっ!」ガギィーーッ!!

その落とした腰を上げる暇もなく襲い来た縦振りを、コブラは今度は特大剣で受けた。
しかし衝撃によって脇腹の傷が更に開き、出血までも始まった。

コブラ「た、タンマ…!」ギリギリギリ…

相手が仮面の騎士のような、人の延長にある者ならば、あるいは受け流しや押し返しによる脱出も叶う。
しかし相手は人ならぬ者であり、負傷は容赦なくコブラから体力を奪っていく。
脱出は不可能だった。

ドドン!! バリバリバリバリ!!

右手の槍でコブラを制しつつ、金獅子は左手に雷を起こした。
雷は轟音を鳴り響かせながら、徐々に纏まり、一振りの槍、もしくは杭の形を成していく。

コブラ「!」

その雷を金獅子が振り上げた瞬間、コブラの頭に閃きが走った。
金獅子の騎士の十字槍を防いでいるのは、黒騎士の大剣。
その黒騎士の大剣をささえているのは、コブラ自身の両手である。

シュドーーッ!!

オーンスタイン「!」

コブラは義手をつけたまま、サイコガンを発射した。
黒騎士の大剣をしっかりと握りこんだ義手は、サイコエネルギーの奔流に乗って打ち上がり、金獅子を打ち上げる。

ドガッ!

予期しようのない急加速によって、金獅子は天井に叩きつけられ、弾きあげられた十字槍はあらぬ方向を切った。
しかし金獅子の左手には雷の槍が握られており、輝きも失せてはいない。

コブラ「コイツは駄目押しだーっ!!」グワオーーッ!!!

落下を始めた金獅子に、コブラはサイコガンを撃ち…

バヒュウウン!!!

金獅子も、コブラ目掛けて大雷を投げ込んだ。

ドドドオオオォン!!!

ジークマイヤー「うおっ!?なんだ!?」

スモウ「!」

敵を砕くべく放たれたサイコエネルギーと雷は、空中で激突し、巨大な爆発を巻き起こした。
爆発によって生じた閃光は一瞬、太陽の如く輝き、大広間からあらゆる影を取り去った。
凄まじい爆風によって金獅子は再び舞い上がり、天井に脚をつき、コブラは怯んで、うつ伏せに石床へと倒れる。
コブラに生じたその隙を、逃さない金獅子では無かった。
505 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/25(木) 15:08:26.25 ID:movsWp0q0
ダン!

起き上がろうと背中を丸めるコブラに向け、金獅子は天井を蹴って飛翔した。
そして敵を串刺しに貫くべく、槍を持つ手に力を入れる。

コブラ「そりゃないよ」サッ

オーンスタイン「!」

しかし、コブラは苦痛に喘いではおらず、体を起こした彼の手にはマグナムが握られていた。
体を丸めて閃光に耐える演技で、再びマグナムを抜き、懐に隠していたのだ。
神といえど、空中で推力も無しに軌道を変えることはできないと、コブラは踏んだのである。

ズギュウウーーン!!!

一発と聞き紛う銃声と共に…

オーンスタイン「!」ビシィッ!!

金獅子の胴鎧を二発、兜を一発、マグナム弾が貫通した。
金獅子は脱力し、落下攻撃ではなく墜落を始める。

コブラ「やれやれ、もう全部撃っちまったか…」

ドガーーッ!!!

コブラ「!?」

しかし、勝利を確信したコブラの腹を、金獅子の十字槍が貫いた。
仰向けの姿勢で石床に縫い付けられたコブラは大量に吐血し、彼の腹部を雷が焼く。
金獅子の兜と胴鎧からは白いソウルが漏れているが、槍を握る金獅子の右手には渾身の力が込められている。
確かに、マグナム弾は金獅子の騎士に傷を負わせた。しかしそれらは致命傷ではなかったのである。

レディ「コブラーっ!!」

レディの叫びを聞いて、二人の不死の視線が一瞬金山から離れる。
そして不死達は信じがたい光景を目にし…

ビアトリス「コブラ…そんな…」

ジークマイヤー「き、貴様!何をするかっ!!」ダッ

一瞬、正常な思考力を失った。
ビアトリスが見るべきは金獅子とコブラではなく、ジークマイヤーは大鎚に背を向けて走り出すべきではなかった。
見るべきは大鎚であり、剣を振るうべきは金山である。レディの動揺が二人に隙を生んでしまったのだ。

ドグシャーーッ!!!

金山の繰り出した横振りは、広大な間合いを以ってビアトリスとジークマイヤーを一掃し、大広間の端まで叩き込んだ。
二人の不死は全身から血を流し、己が致命傷を負ったことにすら気付く事も無く昏倒した。
ビアトリスの懐からは、手付かずのエスト瓶が転がる。

ズーン!!

レディの前には、処刑者スモウが立ち塞がり…

バチッ!! バリバリバリバリ!!

石床に刺した十字槍でコブラを制した竜狩りオーンスタインは、またも左手に雷を纏いつつ、右手で鎧に付着した返り血を拭った。
オーンスタインの右手はコブラの血で赤く染まり、ぬらぬらとギラついた。
506 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/25(木) 15:40:30.33 ID:VEwDUXeMo
おおう、どうなるんだこれ…
507 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/25(木) 16:14:20.14 ID:YKGSkWwDO
さすがはカンスト周回
サインを拾っておけば…
508 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/25(木) 17:00:42.56 ID:movsWp0q0
窮地に追いやられたコブラはついに、捨て身の奥の手を使うことを決心した。
自身の精神力が続く限りにサイコガンを撃ち続け、金獅子と金山の両方を討ち滅ぼすという作戦は、恐らくは成功するだろう。
サイコエネルギーは敵を追尾し、金獅子の左手には一本の雷が握られるのみである。
一発が相殺される事を踏まえつつ、念押しも含めて最低限七発は撃つ必要があるが、コブラの決心は揺るがない。
致命傷を負い、出血を続ける肉体が、精神力の疲弊に恐らくは耐えられないとしても…

オーンスタイン「………」スッ

金獅子が自身の右手を眺めた瞬間…

ジャキン!

コブラはサイコガンを構えた。
サイコガンのエネルギーメーターが眩く輝く。

フッ…

その輝きの強まりに比例するかのように、金獅子の左手の雷は弱まり、失せた。

オーンスタイン「貴公、やはり只の人では無いな」

コブラ「!?」

不意に語りかけられたコブラは驚愕した。
神が人の言葉を話したからではない。言葉に敵意が全く無いことに衝撃を覚えたのだ。

オーンスタイン「スモウ、鎚を収めよ」

スモウ「………」ズッ…

レディ「えっ…?」

それはレディも同様であった。
眼前の金山が鎚を収めたことに、現実感を覚えることができなかった。

オーンスタイン「貴公は我らの知る人にあらぬ者。不死立つこともなく、呪いも受けず、それらの兆しすらも無い」

ズボッ

コブラ「ぎっ!?」

不意に槍を抜かれたコブラは、声を裏返して悶絶した。
転げる体力こそは無かったが。

ヒュオオオォォ…

コブラ「?」

そのコブラの腹に空いた刺し傷に、金獅子の騎士は手をかざし、太陽色の暖かな輝きを染み込ませた。
太陽色の輝きはコブラを中心に光の波動を放ち、コブラの負傷を瞬く間に癒していく。

オーンスタイン「我らが大王、太陽の光の王の封印……我らが壊すことまかりならぬ」

オーンスタイン「その上に、貴公に見える闇は深淵を孕まず、かえって眩くすら見える。我らが討つべき者ではない」

オーンスタイン「スモウ、お前は不死どもを介抱し、決して通すな」

スモウ「………」コクッ

オーンスタイン「我はこれより常ならぬ者らを連れ、我らが女神の元へ謁見に向かう」
509 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/25(木) 20:01:33.94 ID:G40IhGJN0
急展開 楽しみだ
510 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/26(金) 03:59:36.58 ID:wKd5bV410

ビアトリス「ジーク…おいジーク、起きなよ」

ジークマイヤー「う……おお?」

ビアトリス「はぁ…意識があるなら早く返事をしなよ。手遅れかと思ったぞ」

ジークマイヤー「それは面目ない。昔から寝すぎだとよく…のおっ!?」

スモウ「………」

ジークマイヤー「既に敵の手中であったか!覚悟っ!」ジャキッ

ビアトリス「おいよせ!!やめるんだ!戦いはもう終わった!剣を収めろ!」

ジークマイヤー「な、なにぃ!?」

ビアトリス「それに見ろ、私たちのエストを。空の瓶でどうしようっていうんだ」

ジークマイヤー「から?……あっ!いつの間に!貴様図ったな!」ジャキッ

ビアトリス「だからやめろと言っているだろ!もう決着はついているんだ!」

ジークマイヤー「しかしそれでは、腹の中が収まら……まて!コブラとレディが見当たらないぞ!どこへ連れていかれたのだ!?」

ビアトリス「知らん。この巨神に……」

ビアトリス「ゴホッ、いやこのお方にエストを貰い、私が目覚めた時は長子様と共に二人とも消えていた。教えを乞おうにも、我々にその資格は無いようだ」

ジークマイヤー「それでは……それでは、探しに行けば良いではないか!」

ビアトリス「だから言っているだろう。エストはもう無いと」

ジークマイヤー「………」

スモウ「………」

ジークマイヤー「うぬぬ…座して帰りを待つしかないか…」

ビアトリス「そういうことになるな」

ジークマイヤー「……しかし、巨人へのその言葉遣いはなんだ?先程まで剣を交えていた相手だろう?」

ビアトリス「貴公に神への畏敬は無いのか……奇跡と魔法を世にもたらした、偉大なる太古の君主達だぞ。出逢いが不運に終わっただけだろうに」

ジークマイヤー「太陽戦神の物語や竜狩り譚、偉大な太陽の伝説や白教の教えなどは、確かに我が祖国カタリナにも伝わっている。歌やおとぎ話でな」

ジークマイヤー「だが大鎚を携えた巨人の話など伝わっていない。知らん」キッパリ

ビアトリス「やれやれ、騎士習わしで聖書も読むカタリナ騎士の言葉とは思えないな。神学を怠っていたのか?」

ジークマイヤー「知らんものは知らん!知らぬ神を信仰しろと言われても困る!奇跡に仇なすヴィンハイムの徒には分からんかもしれんが、白教以外のものは人の世ではほとんど信じられておらんのだ!」

ビアトリス「そ、そう怒るな。白教が人の世を席巻しているのは知っている。ただ……言い方は悪いが、やや厚顔に過ぎるのではと思っただけだ」

ジークマイヤー「だから知らんものは知らんと…!」

ビアトリス「だから悪かったと…」

スモウ「………」

511 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/26(金) 19:09:28.90 ID:wKd5bV410

コブラ「なんだかまた妙な事になってきちまったなぁ〜」

レディ「殺されるよりはいいじゃない。本当に心配したのよ?」

二人の海賊は、竜狩りオーンスタインと名乗る神に導かれ、大広間の二階へと移り、豪奢に整然とした木製の大扉の前まで案内された。
扉は両開きであり、左右どちらにもドアノッカーが設けられている。
二階は大広間の全辺を囲うように造られており、よって大広間の隅にいるビアトリスとジークマイヤーの騒ぐ声も小さいながら丸聞こえであるが、コブラとレディは大声を出すことも、不死達に声をかける事も、オーンスタインによって禁じられていた。不死達には資格が与えられなかったが、二人の海賊には審判さえ困難であったが故に、むしろ謁見が許されたのだ。
王の封印が無ければ、今頃生きてはいまい。そうコブラは察していた。

コブラ「なぁ竜狩りさんよ。この扉の先には誰がいるんだ?」

オーンスタイン「貴公の会うべきお方だ」

コブラ「あーあ、なんてつまらないお答えなんでしょ!お情けで1点!」

レディ「何点満点で?」

コブラ「5点さ。満点とったら福引きをプレゼント」

オーンスタイン「仲間の首を刎ねるぞ」

コブラ「わかったわかった、わかったよ…」

オーンスタインの悪巫山戯を許さぬ言葉に負け、コブラはドアノッカーを掴み、鳴らした。

コン コン コン コン

四度のノックは二人の海賊の気を一気に引き締め、いわゆる“仕事用”へと切り替えさせた。
不死の使命とやらのためにこの地に連れてこられた身にとっては、門の奥にいる者はいわゆる依頼人であり、報酬を支払う者である。
仕事を始める前から、既に死ぬ思いを何度もしたとあっては、報酬にもそれなりの色が欲しいところなのだ。

ギッ…

「入れ」の一言も無く扉は開き、室内の明るさが二人を照らす。
二人は部屋へと進み入り、後光に照らされるその者を見た。

「よく参りました。試練を超えた英雄よ」

太陽の光に照らされた女神は巨きく、薄く白いシルクのような天衣を纏い、謁見者に対面する形で寝台に横たわっていた。
枕の上に組まれた両の手はコブラにモナリザを想起させ、女神の豊満な肢体と胸、温もりある美しい顔は、かつてコブラの愛した女達の姿を、コブラの瞳に映した。
だが面に出さず放心しているコブラに、レディは正直カチンときた。怒りはしないが。

「さぁ、私の側に」

コブラ「へへ……こういう展開、久々だとグッとくるね」

巨大な女神は手を差し伸べ、コブラを誘う。
久しくなかった正々堂々の誘惑にコブラは容易く乗り、女神の枕元に跪くと、差し伸べられた手を取り、一度口づけをした。

「私の名はグウィネヴィア。大王グウィンの娘、太陽の光の王女です」

コブラ「俺はコブラだ。相棒のレディと一緒に、宇宙で海賊をやってる」

グウィネヴィア「コブラ、私は父が隠れてよりのち、貴方を待っておりました」

グウィネヴィア「貴方に、使命を授けましょう」

512 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/26(金) 23:25:25.82 ID:wKd5bV410

シュパァッ

王女グウィネヴィアが右手を掲げ、掌を開くと、金色の輝きが掌の中で揺らぎ、収束する。
その光は徐々に失われ、実体を表し始め、ついには大器と成した。

グウィネヴィア「これは王の器です。受け取ってください」

王女がコブラへ向け右手を差し出すと、一抱えもある器は小さくなり、コブラの胸元へと浮かぶ。

コブラ「俺の器も大したことないとは思っていたが、まさかプレゼントされるとはね」

グウィネヴィア「王の器は大いなる四つのソウルを求めます。大いなるソウルが器を満たす時、器は貴方を火の炉へと導くでしょう」

グウィネヴィア「貴方には大王グウィンの後継として、そこで世界の火を灯していただきたいのです」

コブラ「世界の火ねぇ……それを灯したとして、俺たちは元の世界に帰れるのか?」

グウィネヴィア「火が灯れば、貴方の役目は終わります。人の世の夜も終わり、不死の現れも無くなるでしょう」

コブラ「じゃあやめだ。悪いがコイツは受け取れない」

レディ「コブラ?どうして…」

コブラ「俺は帰れるかどうかを聞いたんだ。そこをはっきり言われないと信用できないぜ」

グウィネヴィア「お願いです。私たちはすでに火の明るさを知り、熱を知り、生命の営みを知っています」

グウィネヴィア「今、世界の火を失えば、残るのは冷たい暗闇と、恐ればかりなのです」

グウィネヴィア「旅路に不安があると言うのなら、祭祀場に潜む世界の蛇、王の探索者フラムトを訪ねてください。きっと貴方を導くでしょう」

コブラ「導きならもう足りてる。行こうぜレディ」

レディ「コブラ、ほんとうにいいの?」

コブラ「俺が話を濁す依頼人とは仕事しない主義なのは、キミも知ってるだろ?相手が神でも関係ないさ」

「いらんと言うのなら、器は俺がもらおう」

コブラ「なに?」

突如として王女の間の隅、その暗がりから男の声が響いたかと思うと、器が声の主の元へ、まるで吸い込まれようにして消失した。
声の主は影から身を曝け出すが、黒い外套を身に纏ったその姿は影よりもむしろ暗く、見えるのは口元のみ。
口周りの肌色は人のものと変わらず、唇の色もコブラのそれと変わらないが、動く口元に表情を読み取ることはできない。

バダーン!!

コブラ「!」

両開きの扉を蹴破り、オーンスタインが槍を構えて押し入ってきた。
十字槍には雷が蓄えられ、槍先は今にも放雷せんばかりに輝いている。

オーンスタイン「貴様何をするか!我らが王の創りし器と知っての狼藉ならば、その首切り落とす!」

コブラ「な、なんだなんだ?」

レディ「仲間割れ?…でも、何か様子が変よ…」

黒い外套の男「どこに隠したかと思っていたが、まさかグウィン王の秘術によって実体を失っていたとはな。どおりで王族にしか器が見えんわけだ」

オーンスタイン「…やはり、貴様は我らが主神の誓いを破ってでも、斬り殺しておくべきだったか」

オーンスタイン「覚悟!」ブオォン!!

竜狩りの十字槍が、黒い外套の男の首筋向け振り回された時、またも声が響いた。
ただし、声の主は王の器の簒奪者ではない。
その声は若々しく、妙齢の美女の物のようでもあり、少年の物のようでもあった。
513 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/27(土) 02:25:50.07 ID:LCG/OwM30

「やめよ、オーンスタイン」

オーンスタイン「!」ビタッ

黒い外套の男が被るフードに斬り込みを入れ、十字槍は止まった。
しかし、外套の男は汗ひとつかかず、むしろ口元に笑みを作った。

ズオオォォォ…

コブラ「今度はなんだ!?」

レディ「光が…太陽が沈むわ!」

王女の間を照らしていた太陽はみるみる陰り、後光を受けていたグウィネヴィアは姿を消す。
温もりを失った部屋の中は冷え、窓からの光は月光へと変わった。
月光は王女の間を霊廟の如く冷たく照らし、闇に囲まれた一室は、青白く浮かび上がる。
その暗く青白い一室の中心に、白き光を纏う者が現れた。

「其の者は、陰の太陽にこそ用向きがあろう」

白い光を纏う者は、金の細工が施された純白のドレスに身を整え、目元まで隠す黄金色の棘冠を被っていた。
右手には金の長杖を、左手には金の短弓をそれぞれ持つその者のスカートからは、爪先の代わりに幾匹もの蛇が顔を出している。

黒い外套の男「フン、不具の暗月のお出ましか」

レディ「な、何が起きているの…!?」

コブラ「おいおいおい!ここらでティータイムにしないか!」

オーンスタイン「横槍はならん。黙っていろ」

オーンスタイン「グウィンドリン様、僭越ながら申し上げますが、この者はやはり謀反者。貴方様が手を下す必要もございません」

グウィンドリン「無礼者。王の器の簒奪を裁くならば、この者の処遇は我ら王族が定める」

グウィンドリン「すでに我の眼を通し、コブラを見たのだろう。我らが王の封印を前にした苦心は汲むが、これ以上の介入は許されぬ」

オーンスタイン「………」

グウィンドリンに諌められ、竜狩りは槍を引いた。
不具の暗月と呼ばれた者は、黒い外套の男に長杖を向ける。

グウィンドリン「貴官においては、少なからず信頼を置いていたが……残念だ」

黒い外套の男「………」

グウィンドリン「せめて貴官を裁く前に、貴官の言い分を聞こう」

グウィンドリン「何故、我を裏切った」

黒い外套の男「………」

黒い外套の男「……ククッ…クックックックッ…」

グウィンドリン「………」

黒い外套の男「最後まで気付かんとは、どうやら王の教育は失敗だったようだな」

黒い外套の男「俺は裏切ってなどいない。初めから貴様らを利用していたのだ!」

黒い外套の男が勝ち誇るように語り終えると、グウィンドリンの長杖は蒼い爆発を放った。
514 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/27(土) 03:08:07.63 ID:LCG/OwM30

ドワアァァーーッ!!!

蒼光の爆発は黒い外套の男を包み込み、爆風はコブラとレディを部屋の隅まで追いやり、オーンスタインを怯ませた。
黒い外套は焼き飛ばされ、破壊された繊維は部屋中を舞い、部屋を強烈に照らした輝きの残滓は光の糸を引いて辺りを漂う。

ベチャッ

コブラ「うっ!」

吹き飛んだ男の皮膚片が一つ、コブラの足元に転がった。
ソウルの大塊を受け、王の器の簒奪者は弾け飛んだのだ。

レディ「バラバラね…」

コブラ「らしいな。神の怒りってのはどこでもエゲツないぜ…」

グウィンドリン「………」

破壊の嵐に包まれた地点に残ったものは、人の肉片と擦り切れた外套が混ざった盛り上がりのみだった。

ジークマイヤー「えいやぁーっ!!!」

コブラ「っ!?」

怒声を張り上げて部屋に突っ込んできたのは、ジークマイヤー。
その後ろで杖を構えるのはビアトリスであり、更にその後ろには大鎚を構えし巨人、スモウの姿。
スモウは音と輝き、更に景色の移りを見て、たまらず駆けつけたのだ。

コブラ「お、脅かすない!心臓に悪いぜ…」

ジークマイヤー「ん?コブラ?…こ、これはなにごと…!?」

オーンスタイン「何をしているスモウ!試練に敗れし者をここに入れるなど…!」

ビアトリス「……レディ、説明してくれないか。ここで何が起きたんだ?」

レディ「わ、私にも何がなんだか分からないわ…」

515 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/27(土) 03:36:22.00 ID:LCG/OwM30
レディはビアトリスに説明を求められたが、答えようも無かった。
コブラが神からの使命に難色を示したことは分かるが、そこから先の物事に理解が追いつかない。

黒い外套の男の出現と、その男と竜狩りオーンスタインの確執。不具の暗月と呼ばれる神の降臨と、その神、グウィンドリンが行った処刑。
それらを順序立てて説明するには、十数秒程の時間が必要だった。
しかし急かされるレディは、止むを得ずと語った。

レディ「いいわ、落ち着いて聞いて…」

ビュン!!

レディ「!?」

ビアトリス「えっ?」

しかし、レディの言葉は風切り音に遮られ…

ジークマイヤー「?…今のはなん…」

オーンスタイン「グウィンドリン様!?」

ジークマイヤーの疑問の声も、腹を斬り裂かれたグウィンドリンを抱き支えた、オーンスタインの叫びに掻き消された。

ザッ…

煌めく一閃によってグウィンドリンを斬った者は、肉片と外套の山から立ち上がり…

コブラ「!!」

皮膚無き口で、声を発した。

516 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/27(土) 03:40:54.63 ID:LCG/OwM30

クリスタル・ボーイ「久しぶりだな、コブラ」

517 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/27(土) 08:42:03.53 ID:gmDrMjq3o
やっぱり来ていたかクリスタルボーイ
518 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/27(土) 12:50:21.81 ID:xiFPCJ/P0
やっぱコブラの旅にはボウイが居ないとな
519 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/27(土) 12:58:29.28 ID:oHGnolAYO
コメディだろうとハードシリアスだろうと、そこにコブラがいる限りラスボスを努めてくれるクリスタルボゥイさん!
そこにコブラがいる限りラスボスを努めてくれるクリスタルボゥイさんじゃないか!
520 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/27(土) 13:41:34.29 ID:wNz+s/9DO
コラ画像くらいでしか知らないけど実際どういうキャラなんだろう
521 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/27(土) 14:13:02.08 ID:A8Cj+Nm9o
予想外過ぎてビックリ
522 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/27(土) 19:44:54.89 ID:iX2J0W1d0
>>520
あの外見だが結構ハードボイルドなライバルキャラ
サイボーグなのに酒の味がわかるのかときかれて「これは人間だった頃の習慣そう癖ってやつだ」
と答える粋なセンスももっている
コブラも因縁の相手だが敬意はもっていてボウイが悪神アーリマンに獲りつかれたときは
「殺し屋だが殺人鬼ではなかった冷酷だが残忍ではなかった」と言っている
523 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/27(土) 20:04:38.73 ID:6C4j//B5O
コブラの左腕がサイコガンなのはクリスタルボーイが左腕を切り落としたから
クリスタルボーイがデュラルみたいな姿なのはコブラが生身のクリスタルボーイに致命傷を与えたから
524 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/27(土) 20:33:19.20 ID:wNz+s/9DO
>>522>>523
ありがとう
ダークヒーローみたいなイメージでいいのかな
最初はエルドリッチなのかと思ってたらライバルが来るとは
525 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/27(土) 20:51:18.19 ID:xiFPCJ/P0
つべのジャンプ公式チャンネルにスペースコブラがきた
526 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/28(日) 23:21:46.74 ID:UMai37RN0
不死達は一様に絶句し、黒い外套の男と長く時を過ごしたであろう神々すら、己の眼を疑った。

人の世にも不死の世にも、神の世にさえも、伝承の怪物という語り尽くせぬ者、触れ得ざる者の存在がある。
人の国アストラを襲ったと言われる、邪悪な眼を持つ怪物。
並行世界を渡り歩いたと伝えられる、白い殻に蟹挟みを覗かせ、光弾を放つ精霊。
小人が見出した、決して暴かれてはならぬ力。
いずれの世においても、それらの真実を知る者は限られ、彼ら知る者の言葉も沈黙と雑言に阻まれ、易々とは広まらない。

故に伝承とは忘れられやすく、曲げられやすく、明確な形をしばしば失う。
故に伝承とは心無い者に広められ、限りも無く弄ばれる。

クリスタルボーイ「まったく、お前はつくづく人を楽しませる奴だよ。まさか宇宙が始まる前の世界にまで出張ってくるとはな」

肉と外套の山から姿を現した者は、その限り無く姿を変えるあらゆる伝承にさえも、全く記録されぬ異物だった。
磨かれた結晶の如き人体に、黄金色の人骨と思しき物を内包するその者の頭は、人頭を模した黄金色に輝く“かぶりもの”であり、感情を伺うことができない。
グウィンドリンを斬りつけた右腕には、その骨格と頭部と同じ輝きを放つ鉤爪がはめられている。

コブラ「そんなバカな……お前は確かに死んだはず…!」

クリスタルボーイ「死ぬのは慣れてる。お前のお陰だよ」

コブラ「クリスタルボーイ!!」シュサッ

ドオオォーーッ!!!

左手に特大剣を握りこみ、コブラはクリスタルボーイへ向けサイコガンを放った。

ガギィーーッ!!

コブラ「!!」

だが、亜音速で飛翔した100キロ超の鉄塊は、クリスタルボーイの胸部に弾き返されて反り返り…

ガシィーン!

コブラの手元へと戻り、サイコガンに収まった。

クリスタル「前の手よりもグレードアップしたな」

コブラ「………」

クリスタルボーイ「だが、こっちも相応に対策はとってある。爪が甘いぞ」

ガゴオォン!! バババババ!!

自己陶酔的に語るクリスタルボーイの背中に、雷纏う十字槍が突き立てられた。
オーンスタインの槍を覆う雷は倒すべき敵を包み、熱と衝撃を迸らせる。

クリスタルボーイ「言っただろう。対策はとってあると」

オーンスタイン「!」

そんな極限環境においても、その敵は竜狩りに顔を向け、話しかけてみせた。

ガキーッ!!

クリスタルボーイの鉤爪は槍を払いのけ、竜狩りの巨体を軽々と舞わせ、壁に叩きつけた。
部屋の隅に座らされたグウィンドリンの手が、力無く長杖に触れる。
527 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/29(月) 06:40:42.58 ID:esH2C6LI0
ババッ!

すぐさま体勢を立て直したオーンスタインは、しかし動けなかった。
討つべき敵の立ち姿には数多くの死角を見出したが、どれも活かしようが無い。
神の世の始まりから武によって立身してきたからこそ、竜狩りは先の渾身の一撃すらも無意味だったことを看破してしまっていた。

コブラ「アップグレード、か。その割にはお前の対策とやらも手垢が付いてるぜ」ザッ…

だが、無敵とも思える敵へと、無造作にコブラは特大剣を構えた。

レディ「!? そんな剣、今のクリスタルボーイには通じないわ!」

シュサッ

グウィンドリン「!」

視線さえも分からぬクリスタルボーイの意識が一瞬コブラに向けられたことを、オーンスタインは敏感に察知。
竜狩りは再びグウィンドリンを抱えると…

グシッ

出口近くで立ち尽くす不死の一人に押し付けた。

ジークマイヤー「!? 」

ビュウン!

敵対していた者から敵対者の君主を受け取り、困惑するジークマイヤーの元へ、黄金の鉤爪が伸びるが…

オーンスタイン「ハッ!!」ガイィン!!

その鉤爪は竜狩りの振り上げた槍に弾かれ、クリスタルボーイの手元に戻った。
数瞬のうちに起きた多くの事に、未だついていけていないジークマイヤーは、交互にビアトリスとオーンスタインを見る。
しかしビアトリスも同様に、事態の急変に対応できていない。例え行けと言われたとしても、何処へ行くべきかも分からないのだ。

オーンスタイン「此処より逃れよ!!スモウが貴公らを守る!!そのお方を死なせてはならん!!」

だがジークマイヤーの眼に、クリスタルボーイの前に立ちはだかって十字槍を中段に構える戦神の後ろ姿が映った時、ジークマイヤーはあるべき騎士道を神の背中に見出し、心身の麻痺から覚醒した。

ジークマイヤー「お、お任せを!行くぞビアトリス!」ダッ

ビアトリス「ぁ、ああ!」ダッ

重傷を負ったグウィンドリンを抱えたジークマイヤーは、部屋の外にいるスモウへ負傷者を預けるべく駆けたが…

ダァン!!

ジークマイヤー「うっ!?」

スモウ「!?」

両開きの扉はそれを許さなかった。
閉鎖された出入り口は一山の岩の如く硬くなり、紙細工のように人鎧を丸める事ができるスモウの膂力を以ってしても、隙間さえ空かなくなった。

クリスタルボーイ「手垢が付いてると言ったな、コブラ」

クリスタルボーイ「ならば貴様に教えてやろう。手垢にまみれた奥の手の、本当の恐ろしさというやつをな!」

528 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/29(月) 06:48:53.55 ID:esH2C6LI0
>>526訂正。
×クリスタル「前の手よりもグレードアップしたな」
◯クリスタルボーイ「前の手よりもグレードアップしたな」

スマホにアプデが入って、以前よりもキー入力がバグりやすくなりました。まだまだ誤字脱字が続くかも。
529 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/29(月) 18:18:02.96 ID:3/P4kXs60
コブラの一歩先を常に行きあと一歩まで追い詰めるがコブラが首の皮一枚で勝利を掴む
ボゥイとの戦いはいつも同じなのにいつも熱い
530 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/31(水) 04:47:56.95 ID:DRMKFrEu0

カッ!!

コブラ「うっ!」

オーンスタイン「!」

クリスタルボーイの金に覆われた瞳が白光を発した。
白光は部屋全体を眩く照らしながら、光源をクリスタルボーイの全身に広げていく。

ズオオオォ…

その光の氾濫に、絵の具を溶かし込むように灰色が流れ始めたかと思うと、みるみる内に光は灰色に染まり、灰色は暗い紫へと移り変わった。
そうして成った禍々しい輝きはクリスタルボーイの全身を包み、不死達に、神々に、レディに、コブラに、真に邪悪なる者の姿を見せる。
だが、邪悪なる者は神々の世において魔ではなく、人の世において怪異ではない。

語られる理は、語られぬ其の者を知らず。
しかしコブラは知る。
大いなる神々をも呑み込む、一対の暗黒の翼を。

命無き宇宙を漂う、血と破壊の支配者を。

クリスタルボーイ「見ろ!! コレが神々を喰らい、貴様らを殺す者…」

クリスタルボーイ「暗黒神アーリマンの姿だーッ!!」

531 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/31(水) 05:58:54.46 ID:DRMKFrEu0
ドゴオオォーーッ!!!

ジークマイヤー「オッ、オオオーッ!!」

ビアトリス「うわあああっ!!」

レディ「くっ…!」

クリスタルボーイが高らかに暗黒の支配者の名を叫ぶと、クリスタルボーイを中心として黒い嵐が吹き荒れた。
黒い嵐は暗紫の輝きを掻き消して部屋中を掻き回し、壁の装飾や石床などを尽く腐らせて塵へと変える。
不死達とレディは、発生した暴風に飛ばされないよう身を屈めて耐えた。

そんな中、嵐に耐えるコブラとオーンスタインは見た。
邪悪なる者はクリスタルボーイが纏った暗紫の輝きではない。
黒い嵐に映る、嵐よりもなお暗い影だったのだ。

オーンスタイン「暗黒神……アーリマンだと…」

嵐に映るクリスタルボーイの影は、天井にまで聳える冒涜的なまでに邪悪な二枚の竜翼を背中に備え、生きる者全てを突き殺さんと欲するような一対の角を頭に生やしていた。
影の顔部分には、クリスタルボーイの物と同じく表情は無い。だが暗黒の支配者は確かに笑っていた。
これから消え逝く命たちが己の血肉となるという、素晴らしき未来を見ているのだ。

ガッ!

コブラ「! オーンスタイン…!」

竜狩りオーンスタインは片膝をつき、槍の柄と左手で身体を支える体勢をとった。
絶望に屈したのではない。闇に蝕まれ、力を失いつつあるのだ。

ドサドサッ

レディ「!! ダメよ!耐えるのよ!」

コブラの背後で、何者かが二人倒れた。
レディの声と不死達のうめき声を聞く限り、倒れたのはジークマイヤーとビアトリスだ。

グウィンドリン「…オーンスタイン…貴公だけでも…」

グウィンドリン「のが……れ……」

意識を失ったジークマイヤーの腕の中で、グウィンドリンの声が嵐に消え入る。
竜狩りは槍を支えに重々しくも立ち上がり、槍先を嵐の発生源であるクリスタルボーイへと向けたが、槍を握る右腕からは力が消え…

ドシャアアッ

槍を構えたオーンスタインからもまた、活力が消えた。

コブラ「くっ……うおおーッ!!」シャッ

ガオオオーーン!!

せめて嵐を撃ち消そうと、コブラはあらん限りのサイコエネルギーを放った。
だがサイコガンは銃口に小石を詰められた水鉄砲のように、か細いエネルギーを四方に拡散させただけだった。
貪欲なる闇の嵐が、あらゆる力を欲するのである。サイコエネルギーさえも例外では無い。

ドウッ

背後にいる何者かが石床に伏せった時…

コブラ(…レディ…)

コブラは失われゆく意識の最期、石床の冷たさを頬に感じながら、背後で伏した者を想った。
532 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/10/31(水) 18:17:53.77 ID:DRMKFrEu0
暗闇に落とされ、音も無く、触るものも無い。

呼吸はできないが苦しさは無く、四肢は動かないが寒さも暑さも無い。

コブラ「………」

コブラは無を漂っていた。

進む事も戻る事も、止まる事も無い処。

それも、前に彼が経験した無とも異なる。

肺はホルンとならず、心臓はドラムを打ち鳴らさず、血潮は踊らない。

エイトビートは沈黙している。ロックは聞こえないのだ。

コブラ「………」

コブラ「……?」

その終わりさえ無い無の世界に、コブラは一つの小さな輝きを見出した。
視力さえ与えられない世界においては矛盾する現象だが、彼は確かに見ているのである。

青白い輝きは徐々に大きさを増し、輝きが増すごとにコブラの五識は一つ、また一つと回復していく。
回復した五識は思考に作用し、輝きがコブラの眼前に止まる頃には、遂にコブラは温度感覚を除いた心身の機能を完全に取り戻していた。

コブラ「キミは……」

無重力の世界で、巨大な青白い輝きは宇宙を内包し、少女の空気を纏っている。
その空気に右手を伸ばし、コブラが光に触れようとした瞬間…

コブラ「!!」

空気は一変し、輝きは消え、コブラの前には少女ではなく、緑の眼を持つ白き柘榴が現れた。
柘榴は触手を伸ばし、差し出されていたコブラの右手を絡め取ると、無を飛翔し始める。
その無の世界も、コブラが冷たさ無き風を感じる毎に薄れていく。

そして突如、世界は閃光と共に無を失い、真白い光に満たされたのだった。
533 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/31(水) 18:34:15.56 ID:/Q3jI/AM0
感覚剥奪拷問の時か、懐かしいな
534 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/11/01(木) 01:21:01.67 ID:Ze6aFrT80
白い光の世界を突き進む柘榴に牽引されながら、コブラは思考の中で状況を整理する。
アーリマンの闇に取り込まれ、無に放り込まれてどれほどの時が経ったのかは分からない。
四肢の感覚はあり、思考も鮮明だ。
だが踏むべき足場も、見渡す地表も、見上げる空や太陽も無い。

柘榴の触手については、触れているという感覚はあるが、温度を全く感じない。
さらに不可解なのは、柘榴の形状である。
柘榴の体は竜のようであり、天使のようでもあるが、しかし翼も、二股の尾も奇妙な青白い触手で構成されている。

コブラ(不思議だ……こいつはどう見ても、正体の分からない怪物だ)

コブラ(なのに俺は、光に包まれていたとはいえ、コイツを年端も無い女の子だと思い込んだ)

コブラ(何故だ?…何が俺にそうさせたんだ?)

疑問に答える者とも出会うことなく、コブラは光の中を飛び続けた。
時間の感覚は確かにあるが、その感覚はコブラに時が進んでいないと告げている。
しかし、確かに何かへと近づいているという感覚もまた、コブラの中では強まっていた。
そして…

コブラ「!」

柘榴がコブラの手を離し、緩やかに上昇を始めた時…

コブラは、白光の中に更なる光を見た。

光はコブラの顔を、輝く両手でそっと包むと…

535 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/11/01(木) 04:26:06.63 ID:Ze6aFrT80
ビュゴオオオオオオオォォォ!!!

ジークマイヤー「む……なん…なんの音だ?」ガチャッ…

洞穴の中を強い風が吹いているような音に、ジークマイヤーは眼を覚まし、身体を起こそうと両肘を石床に着く。
すると一文字に設けられた兜の視界の端に、ビアトリスの掌が見え、ジークマイヤーは顔を上げた。
ビアトリスは石床に手をつき、へたり込んではいるが、意識は明瞭なようだった。

ジークマイヤー「人が悪いではないか。起こしてくれても……」

と、そこまで言いかけたところで、ジークマイヤーは異変に気付いた。
白い光に照らされたビアトリスが、何かを凝視している。
いや、そもそも光がある事自体がおかしいのだ。
ジークマイヤーは、自身が闇の嵐に飲まれたことを思い出すと同時に、ビアトリスが見つめる光の光源を目で追った。

ジークマイヤー「なっ!?…こ、これはっ!?」

眩い白光に眼を奪われているのは、ビアトリスとジークマイヤーだけではない。

オーンスタイン「グウィンドリン様、この光は……この男に何が…」

グウィンドリン「分からぬ……だが、これは我ら神々の力では無い。このような力は、何者も持ち得ないだろう…」

グウィンドリン「王のソウルを与えられし者でも、このような輝きは……」

レディ「………」

意識を取り戻し、両手に槍持つオーンスタインも。
傷を癒され、ジークマイヤーの手から離れてオーンスタインの横に立つグウィンドリンも。
常に一定の冷静さを保ってきたレディも、皆一様に光の前に立ち竦んでいた。

クリスタルボーイ「バカな…貴様は今…」

コブラ「………」

クリスタルボーイ「今、確かに……俺の前で死んだはず…!!」

クリスタルボーイに見上げられているコブラは仁王の如く立ち、風を巻く轟音を辺りに響かせながら、全身に白金色の輝きを纏っていた。
光は爆発のように揺らめき続け、闇の嵐と対決し、嵐を部屋の四隅に押し詰めている。
更にはクリスタルボーイからアーリマンの影を千切らんばかりに遠ざけ、クリスタルボーイに片膝をつかせていた。
瞳なきコブラの両眼からも刺すような白光が漏れており、その双眸にコブラの意思は介在していない。
意識無いままの剥き出しの闘志と、執念を超えた力そのものとさえ思えるような“何か”が、コブラから噴火しているのだ。

ヒュイイイイイィィィ…

光の奔流の中で、コブラがサイコガンを天井へ向け構えると、サイコガンの銃口から、神秘の音と共に宇宙の輝きが立ち昇る。
深淵の闇に星々の光を湛えたその輝きは、サイコガンを包み、まとまり、サイコガンそのものを一振りの大剣へと昇華させ…

キイイィン!

大剣を流れる星々は終に一つとなり、蒼い月光と化した。
コブラは月光の大剣に右手を添えて、光を一瞬、より強く輝かせると、クリスタルボーイへ向け袈裟懸けに振り下ろした。

ヴァオオォォーーン!!!

クリスタルボーイ「オッオオオーーッ!!」

宇宙の輝きは暗い光波となってクリスタルボーイを呑み、結晶の肉体に無数の亀裂と穴を穿ち、その鉤爪を割った。
光に呑まれた二枚の竜翼は、その流れに千々と引き裂かれて砕け散る。角は熱泥に溶けゆく金のように崩れ、霧散した。
闇の嵐も輝きに打ち消され、女王の間を包む暗黒は晴らされたのだった。
536 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/11/01(木) 07:14:54.71 ID:xv/mnH0Oo
エーブリエタースたんか!?
935.37 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)