【状況】 ・村……なんの変哲もないごく普通の村。村長からは村の改変の許可が出ている。 ・ギルド……近隣の村や町、個人から依頼を受ける小さな冒険者ギルド。 ・クエストカウンター I (0)……クエストを冒険者達に受注するカウンター。 ・温泉 II (12) ……戦闘での疲れをゆっくりと癒せるそこそこ広い温泉。 ・鍛冶屋 II (13) ……金属を精錬して武器や防具を作る施設。 ・仮想練習装置 III (20) ……バーチャルリアリティの世界でレベルに合わせた戦闘の体験ができる。
【ギルドメンバー】 ・受付嬢 I (0) ……依頼を冒険者やハンターに伝えたり、管理したりする人。他ギルドとの交流も担当している。 ・見習い冒険者 I (0) ……まだ旅が始まったばかりの、依頼と職を求めている冒険者。ギルドとは契約済み。 ・魔法戦士 II (12) ……撹乱や補助などの多種多様の魔法を付与させた武器で戦う。 ・魔法学者 II (11) ……魔法の属性に携わる知識を日々研究し、蓄えている学者。
【状況】 ・村……なんの変哲もないごく普通の村。村長からは村の改変の許可が出ている。 ・ギルド……近隣の村や町、個人から依頼を受ける小さな冒険者ギルド。 ・クエストカウンター I (0)……クエストを冒険者達に受注するカウンター。 ・温泉 II (12) ……戦闘での疲れをゆっくりと癒せるそこそこ広い温泉。 ・鍛冶屋 II (13) ……金属を精錬して武器や防具を作れる施設。 ・仮想練習装置 III (20) ……バーチャルリアリティの世界でレベルに合わせた戦闘の体験ができる。 ・診療所 II (15) ……傷の手当てなどができる簡単な診療所。 ・トレーニングジム I (7) ……筋肉を鍛える事を目的としたトレーニングジム。
【ギルドメンバー】 ・受付嬢 I (0) ……依頼を冒険者やハンターに伝えたり、管理したりする人。他ギルドとの交流も担当している。 ・見習い冒険者 I (0) ……まだ旅が始まったばかりの、依頼と職を求めている冒険者。ギルドとは契約済み。 ・魔法戦士 II (12) ……撹乱や補助などの多種多様の魔法を付与させた武器で戦う。 ・魔法学者 II (11) ……魔法の属性に携わる知識を日々研究し、蓄えている学者。 ・レンジャー II (15) ……主にゲリラ戦に用いられる戦闘手段やサバイバル技術を身に付けている。 ・テイマー II (19) ……魔獣や猛獣と心を通わせた上で使役し、共に戦う、索敵をするなど様々な事を行う。 ・鍛冶職人 III (20) ……鍛冶屋で多種多様の武器や防具の製作をしてくれる。
【状況】 ・村……なんの変哲もないごく普通の村。村長からは村の改変の許可が出ている。 ・ギルド……近隣の村や町、個人から依頼を受ける普通の冒険者ギルド。 ・クエストカウンター I (9) ……クエストを電子機器を通して管理している。クエストの受付は全てここで行う。 ・温泉 II (12) ……戦闘での疲れをゆっくりと癒せるそこそこ広い温泉。 ・鍛冶屋 III (20) ……金属を精錬して武器や防具を作れる施設。設備は相当整っている。 ・仮想練習装置 III (20) ……バーチャルリアリティの世界でレベルに合わせた戦闘の体験ができる。 ・診療所 II (15) ……傷の手当てなどができる簡単な診療所。 ・トレーニングジム I (7) ……筋肉を鍛える事を目的としたトレーニングジム。
【ギルドメンバー】 ・受付嬢 I (0) ……依頼を冒険者やハンターに伝えたり、管理したりする人。他ギルドとの交流も担当している。 ・見習い冒険者 I (6) ……まだ旅が始まったばかりの、剣技を得意とする依頼と職を求めている冒険者。 ・魔法戦士 III (21) ……撹乱や補助などの多種多様の魔法を付与させた武器で戦う。 ・魔法学者 II (11) ……魔法の属性に携わる知識を日々研究し、蓄えている学者。 ・レンジャー II (15) ……主にゲリラ戦に用いられる戦闘手段やサバイバル技術を身に付けている。 ・テイマー II (19) ……魔獣や猛獣と心を通わせた上で使役し、共に戦う、索敵をするなど様々な事を行う。 ・鍛冶職人 III (20) ……鍛冶屋で多種多様の武器や防具の製作をしてくれる。 ・忍者 I (7) ……影に潜み、陰に生きる者。 ・医者 III (20) ….薬草、治癒魔法を始めとした医療系の知識講座を開講できる医者。
【状況】 ・村……なんの変哲もないごく普通の村。村長からは村の改変の許可が出ている。 ・ギルド……近隣の村や町、個人から依頼を受ける普通の冒険者ギルド。 ・クエストカウンター I (9) ……クエストを電子機器を通して管理している。クエストの受付は全てここで行う。 ・温泉 II (12) ……戦闘での疲れをゆっくりと癒せるそこそこ広い温泉。 ・鍛冶屋 III (20) ……金属を精錬して武器や防具を作れる施設。設備は相当整っている。 ・仮想練習装置 III (23) ……バーチャルリアリティの世界でレベルに合わせた戦闘の体験ができる。 ・診療所 II (15) ……傷の手当てなどができる簡単な診療所。 ・トレーニングジム I (7) ……筋肉を鍛える事を目的としたトレーニングジム。 ・対空対地両用砲台 I (7) ……魔物退治を目的として作られた、空からの敵にも対応できる砲台。 ・訓練施設 I (7) ……ギルドメンバーが各々の力を磨くための訓練施設。
【ギルドメンバー】 ・受付嬢 I (0) ……依頼を冒険者やハンターに伝えたり、管理したりする人。他ギルドとの交流も担当している。 ・見習い冒険者 I (6) ……まだ旅が始まったばかりの、剣技を得意とする依頼と職を求めている冒険者。 ・魔法戦士 III (21) ……撹乱や補助などの多種多様の魔法を付与させた武器で戦う。 ・魔法学者 II (11) ……魔法の属性に携わる知識を日々研究し、蓄えている学者。 ・レンジャー II (15) ……主にゲリラ戦に用いられる戦闘手段やサバイバル技術を身に付けている。 ・テイマー III (24) ……魔獣や猛獣と心を通わせた上で使役し、共に戦う、索敵をするなど様々な事を行う。 ・鍛冶職人 III (20) ……鍛冶屋で多種多様の武器や防具の製作をしてくれる。 ・忍者 I (7) ……影に潜み、陰に生きる者。 ・医者 III (20) ….薬草、治癒魔法を始めとした医療系の知識講座を開講できる医者。 ・暗殺者 II (10) ……必要に応じて密かに殺人の計画を立案し、実行する。 ・銃器製造屋 II (16) ……ガトリング砲の中でも、バルカン砲造りに特化している。 ・教官 III (20) ……引退した元冒険者。見習い冒険者達の指導をしてくれる熱血教官。
【状況】 ・村……なんの変哲もないごく普通の村。村長からは村の改変の許可が出ている。 ・ギルド……近隣の村や町、個人から依頼を受ける要塞風の冒険者ギルド。 ・クエストカウンター I (9) ……クエストを電子機器で管理している。クエストの受付は全てここで行う。 ・温泉 II (12) ……戦闘での疲れをゆっくりと癒せるそこそこ広い温泉。 ・鍛冶屋 III (20) ……金属を精錬して武器や防具を作れる施設。設備は相当整っている。 ・仮想練習装置 IV (30) ……バーチャルリアリティの世界でレベルに合わせた戦闘の体験ができる。 ・診療所 II (15) ……傷の手当てなどができる簡単な診療所。 ・トレーニングジム I (7) ……筋肉を鍛える事を目的としたトレーニングジム。 ・対空対地両用砲台 I (7) ……魔物退治を目的として作られた、空からの敵にも対応できる砲台。 ・訓練施設 I (7) ……ギルドメンバーが各々の力を磨くための訓練施設。 ・売春宿 I (3) ……お子様御断りのお姉様と遊ぶためのオンボロお宿。何とは言わない。 ・集会所 II (13) ……人々が集まり交流したり、催し物を行うための施設。
【ギルドメンバー】 ・受付嬢 I (5) ……クエストの受理、管理に関する専門知識を身に付けている。他ギルドとの交流も担当。 ・冒険者 III (29) ……剣技を得意とし、依頼と職を求めている立派な冒険者。 ・魔法戦士 III (21) ……撹乱や補助などの多種多様の魔法を付与させた武器で戦う。 ・魔法学者 II (11) ……魔法の属性に携わる知識を日々研究し、蓄えている学者。 ・レンジャー II (15) ……主にゲリラ戦に用いられる戦闘手段やサバイバル技術を身に付けている。 ・テイマー III (24) ……魔獣や猛獣と心を通わせた上で使役し、共に戦う、索敵をするなど様々な事を行う。 ・鍛冶職人 III (20) ……鍛冶屋で多種多様の武器や防具の製作をしてくれる。 ・忍者 I (7) ……影に潜み、陰に生きる者。 ・医者 III (20) ….薬草、治癒魔法を始めとした医療系の知識講座を開講できる医者。 ・暗殺者 II (10) ……必要に応じて密かに殺人の計画を立案し、実行する。 ・銃器製造屋 II (16) ……ガトリング砲の中でも、バルカン砲造りに特化している。 ・教官 III (20) ……引退した元冒険者。ギルドメンバーの指導をしてくれる熱血教官。 ・農家 II (11) ……村の畑を借りて、様々な食料の元となる野菜や稲を育てている。 ・経理 III (20) ……公務的な事務処理や、会計処理を行うための専門知識を身につけている。
【状況】 ・村……なんの変哲もないごく普通の村。村長からは村の改変の許可が出ている。 ・ギルド……近隣の村や町、個人から依頼を受ける要塞風の冒険者ギルド。 ・クエストカウンター I (9) ……クエストを電子機器で管理している。クエストの受付は全てここで行う。 ・温泉 II (12) ……戦闘での疲れをゆっくりと癒せるそこそこ広い温泉。 ・鍛冶屋 III (20) ……金属を精錬して武器や防具を作れる施設。設備は相当整っている。 ・仮想練習装置 IV (30) ……バーチャルリアリティの世界でレベルに合わせた戦闘の体験ができる。 ・診療所 II (15) ……傷の手当てなどができる簡単な診療所。 ・トレーニングジム I (7) ……筋肉を鍛える事を目的としたトレーニングジム。 ・対空対地両用砲台 I (7) ……魔物退治を目的として作られた、空からの敵にも対応できる砲台。 ・訓練施設 I (7) ……ギルドメンバーが各々の力を磨くための訓練施設。 ・売春宿 I (3) ……お子様御断りのお姉様と遊ぶためのオンボロお宿。何とは言わない。 ・集会所 II (13) ……人々が集まり交流したり、催し物を行うための施設。 ・避難所 II (10) ……災害や襲撃にあった際、避難するための場所。 ・農場 I (7) ……野菜や果物などを自由に育てられる小さな農場。
【ギルドメンバー】 ・受付嬢 II (11) ……クエストの受理、管理に関する専門知識を身に付けている。他ギルドとの交流も担当。 ・冒険者 III (29) ……剣技を得意とし、依頼と職を求めている立派な冒険者。 ・魔法戦士 III (21) ……撹乱や補助などの多種多様の魔法を付与させた武器で戦う。 ・魔法学者 II (11) ……魔法の属性に携わる知識を日々研究し、蓄えている学者。 ・レンジャー II (15) ……主にゲリラ戦に用いられる戦闘手段やサバイバル技術を身に付けている。 ・テイマー III (24) ……魔獣や猛獣と心を通わせた上で使役し、共に戦う、索敵をするなど様々な事を行う。 ・鍛冶職人 III (20) ……鍛冶屋で多種多様の武器や防具の製作をしてくれる。 ・忍者 I (21) ……影に潜み、陰に生きる者。 ・医者 III (20) ….薬草、治癒魔法を始めとした医療系の知識講座を開講できる医者。 ・暗殺者 II (10) ……必要に応じて密かに殺人の計画を立案し、実行する。 ・銃器製造屋 II (16) ……ガトリング砲の中でも、バルカン砲造りに特化している。 ・教官 III (26) ……引退した元冒険者。ギルドメンバーの指導をしてくれる熱血教官。 ・農家 II (11) ……村の畑を借りて、様々な食料の元となる野菜や稲を育てている。 ・経理 III (20) ……公務的な事務処理や、会計処理を行うための専門知識を身につけている。 ・情報屋 I (9) ……ありとあらゆる情報を集め、その情報を提供する者。
【状況】 ・村……なんの変哲もないごく普通の村。村長からは村の改変の許可が出ている。 ・ギルド……近隣の村や町、個人から依頼を受ける大きな冒険者ギルド。基本騒々しい。 ・クエストカウンター I (9) ……クエストを電子機器で管理している。クエストの受付は全てここで行う。 ・温泉 II (12) ……戦闘での疲れをゆっくりと癒せるそこそこ広い温泉。 ・鍛冶屋 III (20) ……金属を精錬して武器や防具を作れる施設。設備は相当整っている。 ・仮想練習装置 IV (30) ……バーチャルリアリティの世界でレベルに合わせた戦闘の体験ができる。 ・診療所 II (15) ……傷の手当てなどができる簡単な診療所。 ・トレーニングジム I (7) ……筋肉を鍛える事を目的としたトレーニングジム。 ・対空対地両用砲台 I (7) ……魔物退治を目的として作られた、空からの敵にも対応できる砲台。 ・訓練施設 I (7) ……ギルドメンバーが各々の力を磨くための訓練施設。 ・売春宿 I (3) ……お子様御断りのお姉様と遊ぶためのオンボロお宿。何とは言わない。 ・集会所 II (13) ……人々が集まり交流したり、催し物を行うための施設。 ・避難所 II (10) ……災害や襲撃にあった際、避難するための場所。 ・農場 I (7) ……野菜や果物などを自由に育てられる小さな農場。 ・多目的ホール I (8) ……スポーツや展示会、演劇やコンサートなどを主とする、イベントごとを開催する為の施設。 ・魔法図書館 II (14) ……魔導書を始めとした、魔法に関係する書物を取り揃えている図書館。
【ギルドメンバー】 ・受付嬢 II (11) ……クエストの受理、管理に関する専門知識を身に付けている。他ギルドとの交流も担当。 ・冒険者 V (46) ……剣の道を生きる、立派な冒険者。常日頃クエストを求めている。 ・魔法戦士 III (22) ……撹乱や補助などの多種多様の魔法を付与させた武器で戦う。 ・魔法学者 II (11) ……魔法の属性に携わる知識を日々研究し、蓄えている学者。 ・レンジャー II (15) ……主にゲリラ戦に用いられる戦闘手段やサバイバル技術を身に付けている。 ・テイマー III (24) ……魔獣や猛獣と心を通わせた上で使役し、共に戦う、索敵をするなど様々な事を行う。 ・鍛冶職人 III (20) ……鍛冶屋で多種多様の武器や防具の製作をしてくれる。 ・忍者 III (26) ……影に潜み、陰に生きる隠密の術の使い手。 ・医者 III (20) ….薬草、治癒魔法を始めとした医療系の知識講座を開講できる医者。 ・暗殺者 II (10) ……必要に応じて密かに殺人の計画を立案し、実行する。 ・銃器製造屋 II (16) ……ガトリング砲の中でも、バルカン砲造りに特化している。 ・教官 III (28) ……引退した元冒険者。ギルドメンバーの指導をしてくれる熱血教官。 ・農家 II (11) ……村の畑を借りて、様々な食料の元となる野菜や稲を育てている。 ・経理 III (20) ……公務的な事務処理や、会計処理を行うための専門知識を身につけている。 ・情報屋 I (9) ……ありとあらゆる情報を集め、その情報を提供する者。 ・白魔法使い II (12) ……防御や身体能力の向上、回復など、サポートに特化した魔法使い。
【状況】 ・村……なんの変哲もないごく普通の村。村長からは村の改変の許可が出ている。 ・ギルド……近隣の村や町、個人から依頼を受ける大きな冒険者ギルド。基本騒々しい。 ・クエストカウンター I (9) ……クエストを電子機器で管理している。クエストの受付は全てここで行う。 ・温泉 II (12) ……戦闘での疲れをゆっくりと癒せるそこそこ広い温泉。 ・鍛冶屋 III (20) ……金属を精錬して武器や防具を作れる施設。設備は相当整っている。 ・仮想練習装置 IV (33) ……バーチャルリアリティの世界でレベルに合わせた戦闘の体験ができる。 ・診療所 II (15) ……傷の手当てなどができる簡単な診療所。 ・トレーニングジム I (7) ……筋肉を鍛える事を目的としたトレーニングジム。 ・対空対地両用砲台 I (7) ……魔物退治を目的として作られた、空からの敵にも対応できる砲台。 ・訓練施設 I (7) ……ギルドメンバーが各々の力を磨くための訓練施設。 ・売春宿 I (3) ……お子様御断りのお姉様と遊ぶためのオンボロお宿。何とは言わない。 ・集会所 II (13) ……人々が集まり交流したり、催し物を行うための施設。 ・避難所 II (10) ……災害や襲撃にあった際、避難するための場所。 ・農場 I (7) ……野菜や果物などを自由に育てられる小さな農場。 ・多目的ホール I (8) ……スポーツや展示会、演劇やコンサートなどを主とする、イベントごとを開催する為の施設。 ・魔法図書館 II (14) ……魔導書を始めとした、魔法に関係する書物を取り揃えている図書館。 ・食堂兼酒場 II (10) ……食堂と酒場を兼ねた、居酒屋の上位互換のような施設。とれたて野菜が食べられる。 ・食糧保存庫 I (5) ……食糧を保存し、ネズミなどの被害から守るための小さな倉庫。
【ギルドメンバー】 ・受付嬢 II (11) ……クエストの受理、管理に関する専門知識を身に付けている。他ギルドとの交流も担当。 ・冒険者 VII (60) ……剣の道を生きる、立派な冒険者。常日頃クエストを求めている。 ・魔法戦士 III (22) ……撹乱や補助などの多種多様の魔法を付与させた武器で戦う。 ・魔法学者 II (11) ……魔法の属性に携わる知識を日々研究し、蓄えている学者。 ・レンジャー II (15) ……主にゲリラ戦に用いられる戦闘手段やサバイバル技術を身に付けている。 ・テイマー III (24) ……魔獣や猛獣と心を通わせた上で使役し、共に戦う、索敵をするなど様々な事を行う。 ・鍛冶職人 III (20) ……鍛冶屋で多種多様の武器や防具の製作をしてくれる。 ・忍者 III (26) ……影に潜み、陰に生きる隠密の術の使い手。 ・医者 III (20) ….薬草、治癒魔法を始めとした医療系の知識講座を開講できる医者。 ・暗殺者 II (10) ……必要に応じて密かに殺人の計画を立案し、実行する。 ・銃器製造屋 II (16) ……ガトリング砲の中でも、バルカン砲造りに特化している。 ・教官 V (47) ……引退した元冒険者。ギルドメンバーの指導をしてくれる熱血教官。 ・農家 II (11) ……村の畑を借りて、様々な食料の元となる野菜や稲を育てている。 ・経理 III (20) ……公務的な事務処理や、会計処理を行うための専門知識を身につけている。 ・情報屋 I (9) ……ありとあらゆる情報を集め、その情報を提供する者。 ・白魔法使い II (14) ……防御や身体能力の向上、回復など、サポートに特化した魔法使い。