永琳「あなただれ?」薬売り「ただの……薬売りですよ」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/25(土) 19:44:30.63 ID:kgVuRa44o

永琳「ただの薬売りさんが、こんな辺鄙な場所に何の御用かしら?」

薬売り「言えね……あっし、最近ここらで商いを始めまして」

薬売り「こちらに越してはや三月、四六時中足を棒にして薬を売りに渡っているのですが……が」

薬売り「どういうわけか、ここの人たちはみな、とんと薬を欲しがりませんで……」

永琳「はぁ……」

薬売り「不思議に思い人々に訪ねてみたんですよ。”皆々様、薬もなしにどうやって病気を治しているので?” と」

薬売り「するとどうでしょう。皆、口を揃えて言うではありませんか」

うどんげ「ははーんなるほど、つまり……」

薬売り「”永遠亭の人から薬を買ってるから必要ない”、と……」

うどんげ「商売敵なわけね!」

永琳「あらあら、それは……」

【永遠亭】――――序の幕

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1490438670
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/03/25(土) 19:51:43.49 ID:kgVuRa44o

薬売り「このままじゃあっしの薬が売れませんで……」

うどんげ「お師匠様、これはきっとあれよ! 競合事業のショバ争いって奴だわ!」

うどんげ「見てよこのいかにも怪しい格好。どうせ前の場所でインチキな薬でも売りつけて逃げてきたんだわ」

永琳「もう、よしなさいな」

うどんげ「残念だったわね、薬売り。あんたには悪いけど〜……」

うどんげ「この幻想郷には、お師匠様以上の薬師はいないわ! 最初っから、あんたの出る幕なんてないのよ!」

薬売り「はて、一体どういうわけで……」

うどんげ「聞いて驚きなさい……今あんたがショバ争い吹っかけてるこの御方は――――その名も”八意永琳”」

うどんげ「この名、同じ薬売りが知らないとは言わせないわよ!」ビシ

薬売り「ほう……! あなた様があの……」

チーン
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/25(土) 19:58:45.52 ID:kgVuRa44o

うどんげ「ここらの薬はお師匠様が一手を担ってるわ。もちろん、顧客全員からも大好評よ」

うどんげ「この辺の人間は本物の薬を知ってる。と言うわけで、師匠様の薬以外買う奴なんていやしない」

薬売り「本物の薬……ですか」

うどんげ「あんたのようなインチキ薬師に引っかかる奴なんていないわよ? だから……」

うどんげ「勝ち目のない争いは諦めて……観念して立ち去るといいわ!」ビシィ

永琳「もう……申し訳ありません、無礼な弟子で」

うどんげ「ふん!」

薬売り「いやはやしかし、かの高名な八意の賢者様が、よもやこのような場所におられたとは……」

薬売り「どーりで、一つも売れないと思いましたよ」ハァ

うどんげ「次からは商う前にもっとリサーチを行うべきね」

うどんげ「顧客の情報収集は商売の基本よ、薬売りさん」

薬売り「いやはや、ごもっとも。ご高説痛み入ります……」

薬売り「うっかり・うっかり」ポン

うどんげ「ふふん」ドヤ

永琳「……」
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/03/25(土) 20:09:51.06 ID:kgVuRa44o

薬売り「では、しょうがない……またどこか、新天地を探しに旅立ちますかな」

薬売り「風の向くまま、気の向くまま。浮世の風向き幾然う然う……」

うどんげ「あんた、薬売りよりちんドン屋の方が向いてると思うわ」

薬売り「ふふ、よく言われます……」

薬売り「では……これにて失敬……」

シャーン

永琳「待ちなさい」

うどんげ「え」
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/25(土) 20:20:28.33 ID:kgVuRa44o

薬売り「……何か?」

永琳「あなた、ここに来る前はどこで商いをしていたの?」

薬売り「……さぁねえ。あっしは流浪の薬売り。定住を持たず、この足で渡り歩くしか知りませんで」

薬売り「最後に薬を売ったのは……はて、あれは一体どこだったか……」

永琳「では……こちらなら覚えておいでですよね?」

永琳「薬師なら無論……”最後に売った薬”は覚えておいでなはず」

薬売り「ああっ、もちろん、それなら覚えてますとも」

うどんげ「お師匠様、なんでそんな事を……?」

永琳「してそれは」

薬売り「あの時求められたのは……霞やボヤけを取り、視界の鮮明さを取り戻す薬……」

薬売り「所謂……”目薬”って奴でさぁ」ニヤ

永琳(…………!)
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/03/25(土) 20:29:54.90 ID:6MR2ywnDO
あらお懐かしい
姿と真と理を得なければ斬れないんですよね、モノノケは
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/03/25(土) 20:32:44.85 ID:kgVuRa44o

薬売り「では、これにて……」

うどんげ「帰れ帰れー!」

永琳「……お待ちなさい」

うどんげ「え」

永琳「……許可します」

薬売り「ほぉ……?」

永琳「――――この地で薬の商いを行う事、私が責任を持って許可します」

うどんげ「……えぇぇぇぇ〜〜〜〜!?」
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/25(土) 20:40:37.86 ID:kgVuRa44o

永琳「これからは”永遠亭の薬師”と名乗りなさい。さすればきっと人々は、あなたの薬を買い求めるでしょう」

薬売り「これはこれは、願ってもない申し出で……」

うどんげ「ちょっとちょっとお師匠様、一体どういうおつもりで!?」

うどんげ「そんな事したら、私とこいつは……!」

薬売り「姉弟子……という事になりますな」

うどんげ「や〜〜〜よそんなの! こんなうさんくさいちんどん屋みたいなのと同じ一門だなんて!」

永琳「イヤですか?」

うどんげ「と〜ぜんじゃない! そんな事するくらいなら(ry

永琳「だったら出て行きなさい」

うどんげ「 」
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/25(土) 20:47:51.62 ID:kgVuRa44o

永琳「私が門下を増やす事。嫌だと言うならどうぞ出ておいきなさい」

永琳「これは私が八意の名において下す判断。異を唱えるなら、八意の名の届かぬどこへでも……」

うどんげ「そ、そんなぁ〜……」

永琳「出ていきたくなければ、辛抱なさい」

永琳「いくら異を唱えても、私の決定は覆りません」

うどんげ「……でもでも、そんな事言ったって、そもそもこいつが断れば!」

うどんげ「ほら、あんたも言い返しなさいよ! あんただってあるでしょ!? イチ薬師のプライドとか(ry

薬売り「――――不束者でございますが、何卒よしなに、願い申し上げ候(正座」

うどんげ「チョロすぎんのよ!」ガーン

【入門】

10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/25(土) 21:00:15.84 ID:kgVuRa44o

うどんげ「くっそ〜、なんであんたみたいなのと……」

薬売り「かわいがってくださいよ、姐さん」

うどんげ「その呼び方やめい。ったく私はまだ認めてないっつーの」

うどんげ「それにソッコーでホイホイ下っちゃってさ。薬師としての、こう……誇りとか? そういうのないの?」

薬売り「そういえば……そう言った事は、あまり考えた事ありませんね……」

うどんげ「けっ、威信のない奴」

うどんげ「お師匠様もお師匠様よ。一体な〜んでこんな奴を……」グチグチ

薬売り「恐縮です……」

ゴーン

うどんげ「……ふん。まぁいいわ」

うどんげ「わかってると思うけど、私が姉弟子。あんたは新入り」

うどんげ「何年薬師やってるか知らないけど、あんたのキャリアとか、ここでは関係ないから」

うどんげ「つまり……私の命令は絶・対・服・従。そこんとこ弁えてるわよね?」

薬売り「無論……承知の上です」ニッコリ

うどんげ「……よく言った! だったら早速姉弟子命令!」

うどんげ「たまった洗濯物、掃除、食事の用意、その他etc全部今日からお前が(ry

【空】

うどんげ「――――いねぇし!」ガーン

11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/25(土) 21:13:58.61 ID:kgVuRa44o

【報】

永琳「――――以上の経緯から、本日より新弟子を一名取る事になりました」

永琳「いえ……人兎ではありません。なんと申しますか……見た目は鈴仙曰く、まるでちんどん屋のような」

永琳「奇抜な服装に奇抜な化粧。耳は天へと先細り、瞳はうっすらと青みがかかっております」

永琳「それに、この竹林をいともたやすく潜り抜けた……ええ」

永琳「間違いなく、”何らかの意趣を抱えて”馳せ参じた事は、確かでしょう」

【疑】

永琳「故に弟子として身近に置き、しばし動向を監視すべきであると思う所存でございます」

永琳「そして万が一……もし奴が、”かの都”の使いだったなら」

永琳「この私が、責任を持って”処分”いたします故、ご安心下さい」

【誓】

永琳「……あなた様には何人たりとも近寄らせない」

永琳「この永遠、何人たりとも崩させない」

永琳「永久に守り、永久に償い続けましょう」

永琳「それが私の、命の理を犯した者の罪……」

【気配】

永琳「――――ハッ!」

兎「きゅ〜」

永琳「なんだ……てゐの兎……」

永琳「あ……そういえば……」

永琳(てゐにまだ……伝えてなかったっけ……)

兎「きゅ〜」

(キュ――――)

【求】
12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/25(土) 21:34:11.33 ID:kgVuRa44o

(キュ――――)

薬売り「……いやはや、存外な展開になったものです」

薬売り「まさか彼女が、かの高名な八意永琳だったとは……」

薬売り「そしてよもや、このような場所で会いまみえようとは、ね」

カチ カチ カチ

薬売り「何より驚くべきは、そんな彼女からモノノ怪の気配がするなどと……ふふ」

薬売り「一体、どんな因果を抱えているのやら……」

薬売り「こんな昼夜も曖昧な、薄暗い迷いの竹林で……ねえ?」

薬売り「そう思いませんか、ウサギさん」

兎「きゅ〜」クンクン

薬売り「よし、よし……」ナデナデ

「――――おっしゃあ! 今よ!」

薬売り「…………えっ」

13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/25(土) 21:40:51.47 ID:kgVuRa44o

「――――食らえよそ者ッ!」

【穴隙】

薬売り(落とし穴――――?)

【堕落】

薬売り「おおおおお――――!」

【奈落之底】

薬売り「……存外な、展開ですね」ケホ

チーン

「――――キャッハッハ! ひっかかったひっかっかった!」

「ざまぁないわねちんどん屋! そんな格好でこんな所ウロついてんのが悪いのよ」

薬売り「化け猫……いや……」

薬売り「化け…………兎?」

【因幡之白兎】
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/25(土) 22:01:49.99 ID:kgVuRa44o

てゐ「ちゃんと足元みてないとダメじゃない、ちんどん屋」

てゐ「散歩を楽しんでいたら、実はそこは黄泉へ続く大穴だったなんて事も、ひょっとしたらあるかもしれないじゃない?」

薬売り「……」チラ

退魔の剣「――――」カチカチ

てゐ「夜空の星々が顔面目がけて落ちてくるかもしれないし、昼が明けない事もあるかもしれない」

薬売り「……そんな稀有な事態が、そもそもな話起こり得るんですかね」

てゐ「ほら、四つ葉のクローバーも、十万分の一の確率もあるんだから」

てゐ「レアでもなんでもないわね」

薬売り「とりあえず……ですね」

薬売り「穴が深すぎて這い上がれませぬ……何か、なんでもよいので手を貸してくれませんかね」

てゐ「は? やーよそんなのめんどくさい。戻りたいなら自分で昇れ」

薬売り「……やれやれ」

てゐ「ひとりでできるでちょ じぶんでやりなちゃい」

薬売り「存外な……展開になったものです」

ゴーン
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/25(土) 22:03:13.30 ID:kgVuRa44o
メシ食ってくる
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/03/25(土) 22:46:04.18 ID:IUgq3xOG0
期待
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/03/25(土) 23:42:55.41 ID:r0lHks8m0
薬売り!薬売りじゃないか!!
18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/03/25(土) 23:57:14.74 ID:6MR2ywnDO
天秤さんも出てくるんだろうか?
でもモノノケだらけの世界だしなぁ…
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/26(日) 00:12:14.26 ID:fB8nq6PZo

うどんげ「く……ぉらァァァァちんどん屋ァァァァ! どこ行ったァァァァ!」

永琳「騒がしいですよ、鈴仙。一体何事ですか」

うどんげ「あ、お師匠様! 聞いてよ! あのちんどん屋ったら!」

うどんげ「新入りの癖に雑用サボってソッコーどっかにバックレやがったのよ!? まだ入門して半日も経ってないのに!」

永琳「あらまぁ、それは……」

うどんげ「見た目からして怪しいと思ってたけど、ここまでくると礼儀作法すらも怪しいわね」

うどんげ「お師匠様ったら、ほんとなんであんな奴を迎え入れて……」

永琳「……いいですか鈴仙。薬師と言う物は商うだけが生業ではありません」

永琳「その本質は、知識で持って人々をあらゆる病から解き放つ事……して彼が、その生業を生涯の糧とするならば」

永琳「同じ薬師を生業とする者として、此れを後押しせぬ道理はありません」

うどんげ「う、う〜ん、わかるようなわからんような……」

永琳「それに……さっきからあなた、彼をちんどん屋だのとインチキ呼ばわりしてますが」

永琳「彼の薬師としての腕は本物ですよ……ほら」

うどんげ「こ、これは!」

【夾竹桃】
20 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/26(日) 00:23:40.58 ID:fB8nq6PZo

うどんげ「こ、こんなもんどっから……」

永琳「彼の所持品の一つです。ほら、背に背負った大きな筒箱の中の……」

うどんげ「ああ、あの装飾過剰な箪笥みたいな」

永琳「――――さて鈴仙、復習しましょう。これについては、この間教えましたね?」

永琳「夾竹桃の効果と諸注意について、述べてみなさい」

うどんげ「え〜と確か、打撲や腫れなどの皮膚炎に効果があってぇ〜……」

うどんげ「え〜っと……確かもう二つくらい効果が……」

永琳「――――同時に成分中に含まれる強心配糖体が強い強心作用、並びに体内の水分を適切に保つ利尿作用もある」

永琳「ただし、強心配糖体の主成分であるオレアドレナリンは同時に強い毒性を持ち――――」

うどんげ「そう! わずかな摂取量でコロッ! と」

永琳「下手に扱えば猛毒にもなり得ない、扱いの難しい危険な薬草です」

永琳「思い出しましたか?」ニッコリ

うどんげ「うう〜、自分の脳みそが恨めしい……」

【及第点】

うどんげ「……ってか! そんな危なっかしいもんなんであいつが!?」

永琳「それほどまでに調合術に精通しているか……あるいは」

うどんげ「もしかして……”そっちの意味で”の薬師だったり?」

永琳「いずれにせよ、まがい物ではない事は確かのようですね」

21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/03/26(日) 00:35:20.72 ID:bnRxKaHSO
過去スレ
22 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/26(日) 00:35:38.57 ID:fB8nq6PZo

永琳「知らぬ者にはただの花。よって、それなりの知識はあると判断してもよいでしょう」

うどんげ「うーん、むしろますます怪しくなったわね……」

永琳「それに、彼は――――」

うどんげ「え、何?」

永琳「――――いえ、なんでもありません」

うどんげ「……?」

永琳「……さて鈴仙、そろそろ彼を迎えに行ってあげなさい」

永琳「ひょっとしたら、逃げ出したのではなく、迷ってしまったのかもしれません」

うどんげ「迷ったって、そもそもあいつが勝手に……」

永琳「ほら……彼はてゐの事を知りませんから」

【悟】

うどんげ「……あ〜もしか! アイツの仕業かぁ!」

永琳「てゐは悪意こそありませんが、加減を知りません。大事になる前に迎えに行っておやりなさい」

うどんげ「――――くぉらァァァてゐィィィ!! 弟弟子に手を出すなァァァ!」

【脱兎】

永琳「……ふぅ」

永琳「こんなモノが効けば……苦労はないと言うのに……」

――――クシャリ
23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/26(日) 00:47:52.19 ID:fB8nq6PZo

薬売り「にしても少し……深く、掘りすぎじゃないですかね」

てゐ「は? だって、半端な穴作ったってつまんないじゃない」ガサガサ

てゐ「そのへんのくぼみに足を取られるなんて全然あり得るし。そんなもんでシテヤッタリ! とはなんないって」

薬売り「美学……って奴ですか?」

てゐ「あたしが手掛けるには、それはもうスペシャ〜ルな体験をしてほしいの」

てゐ「普段じゃ絶対ありえない、とびきり〜な体験をね」ガサガサ

薬売り「それと落とし穴がどう結びつくのかわかりませんが……そんな事より」

薬売り「なんで、人の物を勝手に漁ってるんですかね」

てゐ「好奇心」ガサガサ

薬売り「ああ……なるほど」

薬売り「ただの……愉快犯ですね」

チーン
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/26(日) 01:01:06.87 ID:fB8nq6PZo

てゐ「粉と、葉っぱと、茎と……なにこれ? 兎の糞?」

薬売り「丸薬ですよ。あっし、こう見えて薬売りを営んでおりまして」

てゐ「え、お師匠様と同業じゃない」

薬売り「そうですよ……ああそうだ、申し遅れましたが」

薬売り「あっし、本日を持って八意永琳様に弟子入りする事になりました……ちんけな薬売りに御座いやす」

てゐ「――――マジ!?」

薬売り「先刻、永琳様より正式に”永遠亭の薬売り”の名を頂戴いたしました」

薬売り「以後、よろしくお願い奉り候」ペコ

てゐ(やば……お師匠様の新弟子落とし穴に落としちゃった……)

25 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/26(日) 01:13:22.17 ID:fB8nq6PZo

てゐ「う……」タジ

薬売り「どうか、なされましたかな」

てゐ「ねね、ちんどん……じゃなくて、薬売りさん。物は相談なんだけど」

てゐ「今日の事は……誰にも言わないでくんない?」ヒソ

薬売り「と、申しますと」

てゐ「困るのよね〜、こないだもうどんげ突き落として、めちゃ怒られたばっかでさ」

薬売り「……ほう」ニヤ

てゐ「だから、ね? 軽い自己紹介だと思ってさ」

てゐ「今度の付き合いを考えたら、今のうちに先輩に貸し作っといた方が、いいんじゃないかな〜……とか?」

薬売り「ああ……なるほど……」

薬売り「それも…………そうですね…………」ニタァ

てゐ「うわぁ……」

てゐ(足元見る気満々の顔ね……)

【毒気】

26 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/26(日) 02:03:42.99 ID:fB8nq6PZo

てゐ「お詫びにほ、ほら! 永遠亭までちゃんと送ってあげるからさ!」

てゐ「ここ、一人でうろつくのは危ないのよ? なんてったって”迷いの竹林”だなんて呼ばれるくらいだしね!」

薬売り「確かに、ここはアヤカシの気配が強い……」

てゐ「でしょでしょ! っつーわけで、さっそくレッツゴー!」

【悟】

てゐ「あれ……ていうかさ」

薬売り「どうしました?」

てゐ「あんた、どうやってお師匠様の所に着いたの? 一人じゃ絶対たどり着けないはずなんだけど」

てゐ「ていうか、そもそも迷わしてるのあたしだし」

薬売り「ああ、そういえばやけに同じ場所に戻るなぁと思ったら……」

薬売り「あれは……あなたの仕業だったんですか……」ギロ

てゐ「う……っさいな! こっちは悪戯じゃないっつーの!」

てゐ「防犯よ防犯! セキュリちぃって言葉をご存じ!?」

薬売り「ああ……番士の方でございましたか」

てゐ「そーよ。あんたみたいな見るからにうさんくさい奴を近寄らせない為にやってんの。お分かりいただけた?」

薬売り「まぁ、怪しいのは、認めますがね」

てゐ「で、どうやって潜り抜けたのよ」

薬売り「ああ、それはね……」

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1197978.png

てゐ「ひぇぇぇぇぇぇえ!? 何!? 何!?」

薬売り「こいつに……聞いたんですよ」

【驚】
27 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/03/26(日) 02:11:44.95 ID:fB8nq6PZo

薬売り「これは……天秤にございます」

てゐ「天秤の形……じゃなくない?」

薬売り「この天秤は通常と少し用途が違いまして……こいつは重さではなく、距離を測る天秤」

てゐ「ええ〜、見方がさっぱりわかんないんだけど」

薬売り「簡単ですよ。ほら、こうして……」

チ リ ン

薬売り「天秤の傾きが正しき道筋を示してくれる……という次第で」

てゐ「……なんかよくわかんないけど、持ち主がわかるならそれでいいんじゃない?」

薬売り「恐縮です」

【納得】
717.96 KB Speed:0.3   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)