【安価・ダンロンV3】モノクマ「安価で紅鮭団を盛り上げるよ〜」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

371 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga sage]:2018/07/25(水) 02:39:01.44 ID:I6FtXU1SO

レスありがとうございます。

>>370
視聴者のコメント羅列ネタを見たら語尾に☆マークが付いてるものを真っ先に探しちゃうのって、何気にあるあるだと思うんですよね。
372 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2018/07/25(水) 02:41:12.96 ID:I6FtXU1SO

テロップ【入間美兎の主張】

入間「そうだな…オレ様は、ライトを浴びた時からずっと幸せだった。毎日が充実していて楽しかった」

入間「代わりに大事な何かを忘れちまったような気がしたけど、そんなのどうでもいいって思えるくらいにはな」

キーボ「入間さん…」

入間「でも幸せで楽しいばかりじゃなくて、時折どうしようもない不安を感じることがあったんだよ」

入間「上手く言えねーんだけど…自分のちぐはぐな心が継ぎ目からほつれてばらばらになって、元に戻らなくなるんじゃないかっていう─いや、本当に何言ってんだ」

入間「でも…それでも、ダーリンを想うこの気持ちだけは、手放したくない、って」ポロ…

入間「う…ぁあ…」ポロポロ

ゴン太「い、入間さん?!大丈夫?どこか痛いの?」

入間「ちげーよ…そうじゃねーよぉ」ポロポロ

ゴン太「『だーりん』って人に何かされたの?酷いこと言われたとか?」

入間「なんでそうなるんだよ!ダーリンは悪くねー!ついでにオレ様もな!」ズビ

入間「オレ様が変になっちまったのはライトを浴びたからで…やったのはモノクマで…それは番組を観てる奴らが望んだことで…」ハッ

入間「諸悪の根源は視聴者(テメーら)じゃねーか!」

入間「最原にあんな目で見られたのも、ダーリンに振られたのも、涙が止まらないのも、全部視聴者のせいだ!」

入間「だからっ…責任取らなきゃ承知しねーぞ…!」

白銀「…いつもに増して何を言ってるのかさっぱりだね」

真宮寺「事情を知っている人には概ね察しが付くんじゃないかな?」

天海「彼女の主張は間違ってないっすよ。言い種はアレっすけどね」

春川「夜長といい、人にものを頼む態度には見えないよね」

最原(確かにアンジーさんと入間さんの発言にはかなりハラハラさせられた。でも、それ以上に心配なのが…)チラ

最原「王馬くん、キミはどうかな」

王馬「ここでオレに振ってくる?今の赤松ちゃんの本心を聞くのが怖いから、なるべく後回しにしたいとか?」

最原「別にそういうんじゃ─」

王馬「ま、キミの気持ちなんて関係無いんだけどね。オレなら全然OKだよ!」

赤松「だったら…お先にどうぞ」

王馬「という訳で、まずは見て欲しい物があるんだ」ガサゴソ

王馬「これなーんだ」

つ拷問致死薬
373 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2018/07/25(水) 02:48:58.27 ID:I6FtXU1SO

キーボ「確かそれは、最原クンの研究教室に置いてあった物ですよね?」

夢野「ウチの透視系小魔法『アナライズ』に拠るとかなりヤバい毒薬じゃな」

真宮寺「魔法なんて使わなくても、ラベルを見れば一発で判りそうなものだけど…」

王馬「ざっくり言うと自白剤みたいなもんだよ。最終的には死に至らしめるタイプの」

百田「そんなものどうすんだよ?」

王馬「こうするんだよ」パキ

最原(王馬くんは毒薬瓶を口明けすると、コップ代わりか外した蓋に中身を少量垂らした)

茶柱「あの、まさか…」

王馬「この薬って1滴だけでも効くんだよね。沢山飲んだりしたらヤバそうだしこれくらいにしとこうか」

王馬「どうせ撮影してるんでしょ?ちゃんと写してよね、飲んだ振りなんて言われちゃ堪ったもんじゃないから」グビッ

ゴン太「おっ王馬君?!」

赤松「何してるの?!それって飲んだら死んじゃうんでしょ?!」

王馬「あ、なんなら舐めた方がいっか。毒食わば皿までって言うもんね」ペロペロ

ゴン太「ムシしないでよ!」

王馬「うるさいなー、今からオレが話すんだから静かにして」

ゴン太「ゴ、ゴメン」

東条「差し出がましいようだけど、心配してくれている獄原君に対してそんな言い方をするのはどうかと思うわ」

ゴン太「いいんだよ東条さん。ゴン太は気にしてないから…」

東条「…そう。なら、口を挟んで申し訳無かったわ」

王馬「うわー、なんかめっちゃ嫌な感じの汗出てきた…。本格的に効いてきたかな」ダラッ…

アンジー「おお、小吉が血を採られた後のイケニエみたいになってるよー」

白銀「こんな風になるまで血を抜いちゃうの?」

王馬「さてと、ようやくまともに話が出来るね」

王馬「…偽り無いオレの本音、一言一句聞き逃さないでよ」

テロップ【王馬小吉の主張】

王馬「この度は随分と愉快なことをしてくれたね。オレ自身が当事者でさえなければさぞや面白かったろうに、残念だよ」

王馬「たらればの話はさて置き…視聴者目線で何か事件を起こしそうなのって断トツでオレだと思うんだよね。でも、その期待には応えられない。意地でも応えてやらない」

王馬「この先、心を弄られまくって終いには原形が無くなったとしても、絶対にオレはお前らを喜ばせるようなことはしない」

王馬「それだけは憶えとけよ」

星「確かに王馬ががこんな所で死ねば、視聴者の期待は裏切られるだろうが…。そのためだけに命を絶つのか?」

ゴン太「だ、駄目だよそんなの!王馬君が悪いことをしそうになったらゴン太が止めるから、だから死なないでよ…!」

王馬「…オレはさっきキミを邪険にしたのに、本当にゴン太は優しいね」

茶柱「ゴン太さんの言う通りですよ。別に今直ぐ死ぬ必要なんてありません。王馬さんが女子に何かしそうになったら転子が止めるまでです」

白銀「茶柱さんが男子相手にツンデレを発揮した…?!」

入間「熱でもあんのか?臍で茶沸かし女」

茶柱「男死は死すべきですが、態々目の前で死なれても困りますからね」
374 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2018/07/25(水) 02:55:59.83 ID:I6FtXU1SO

百田「でもこのままだとマジで死んじまうんじゃねーのか?」

最原(状況が状況なだけにみんな焦っている。でも、あの毒薬って確か…)

東条「取り敢えず毒を吐き出してもらった方がいいわね。出来れば腸内洗浄も─」

天海「それには及ばないっす」

赤松「…どういうこと?」

天海「王馬くん、言いたいことを言い終えたんならさっさとアレを飲んでください。徒にみんなを混乱させるのは感心しないっすよ」

王馬「たはー、バレちゃってたかー」

つ解毒剤

ゴン太「解毒剤…?それを飲めば王馬君は助かるの?」

赤松「あーもう、何してるの?!毒が回り切る前に早く飲んじゃわないと!」

王馬「んー、死ぬまではまだ余裕があるはずだけど、ネタが割れた以上は引っ張る意味無いもんね」パキ

王馬「息苦しいし気持ち悪いし何より嘘を吐けないせいでストレス最高潮だしもう飲むよ」ゴクゴク

王馬「っふー…さっぱりしたぁ」

夢野「全く、紛らわしい事をしおって…」

王馬「しょうがないじゃん、最原ちゃんの研究教室に置いてあった中で使えそうなのがこれしかなかったんだから」

星「なんにせよ俺の勘違いでよかったぜ」

春川「敢えて勘違いされるように振る舞ってた節もありそうだけどね。どうせ、みんなの反応を見て内心面白がってただろうし」

アンジー「どうして蘭太郎は解毒剤があるって知ってたのー?」

天海「最原君と毒薬が置いてある棚の点検をしてたんで。そうっすよね、最原君?」

最原「あ、うん…」

キーボ「本当に王馬クンは人騒がせなんですから…心配して損しましたよ」

キーボ「あ、今『ロボの癖に人騒がせとか言っちゃうんだー』って思いましたね?それと、ロボットだって他人を思いやることは出来るんですよ」

王馬「なんでそんなにピリピリしてるの?」

キーボ「誰のせいですか!」

春川「…酷い茶番だったね」

真宮寺「いい加減話を先に進めようか。赤松さん、そろそろいいかな?」

赤松「う、うん。なんとか」
375 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2018/07/25(水) 02:58:40.36 ID:I6FtXU1SO

テロップ【赤松楓の主張】

赤松「最初は、あれから辛かったことや大変だったことを喋ろうと思ってたんだけど、やっぱり止めておこうかな」

赤松「この番組の視聴者なら、今までずっと私たちを見てきたはずでしょ?だから、今更言われるまでもないよね」

赤松「人の感情を強引に捩じ曲げた結果何が起こったのか、キミたちはよく知っているはずだよ。もしかすると、私たち以上にね」

赤松「それを踏まえて私が言えるのは、私たちを元に戻して欲しいってことだけ。理由は言わなくても解るよね」

赤松「だから…どうか、お願いします」ペコリ

モノクマ「うぷぷ」

赤松「…え?」

モノクマ「うぷぷぷぷ…アーハッハッハッハッハ!」

百田「なんだよ、いきなり笑い出して…気味のワリぃ奴め」

モノクマ「失敬失敬。オマエラが何も知らないで可笑しなことを言ってるから、ついね」

東条「まだ何か隠しているの?」

モノクマ「気になる?知りたい?」

キーボ「確かに、気にはなりますが…」

モノクマ「そんなオマエラのために、こんな物をご用意しました!」

最原(モノクマが合図を出すと僕たちの前にモニターが降りてきた)

最原(そこに映っていたのは、僕がよく知っているはずの人物だった)

最原?『あ、あのっ、僕はダンガンロンパが大好きで─』
376 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga sage]:2018/07/25(水) 03:02:19.98 ID:I6FtXU1SO

一旦投下終わりです。
ペース配分考えるの面倒臭いなー…。
377 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga sage]:2018/08/25(土) 20:49:23.17 ID:e8YWyB1SO

生存報告。
息抜きに非安価SSを書き始めたのでよかったら暇潰しに読んでください。あっちは直ぐに終わる予定です。

夢野「なんじゃこの映画は…ハウス?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1535175427/
378 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/26(日) 22:54:56.92 ID:MXXM5EuBO
生存報告くると安心する
のんびり完結待ってます
379 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga sage]:2018/10/15(月) 08:07:58.10 ID:zkoIYrCSO

生存報告。
380 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga sage]:2018/11/16(金) 00:25:36.08 ID:Nai7E7SSO

>>378
前回書き込んだ時は見落としてしまいましたが、暫く更新が無かった期間にレスをくださってありがとうございました。
381 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2018/11/16(金) 00:28:58.17 ID:Nai7E7SSO

百田「アレは…終一なのか?」

最原「ち、違うよ!僕はあんなこと言ってないし、あの制服も全く見憶えが無いから違う!」

最原「違う、はずなんだけど…」

アンジー「あれあれー?歯切れが悪いねー?」

最原「でも本当に知らないんだ」

キーボ「念のため訊いておきますが、最原クンに顔のよく似た兄弟がいたりは…」

最原「…ううん、いないよ。僕はひとりっ子だから」

天海「それにしても、全く記憶が無いっていうのも妙じゃないっすか?」

白銀「そんなの口ではなんとでも言えるよね」

赤松「し、白銀さん?」

白銀「わたしだって本当はこんなこと言いたくないよ。けど、あんなの見せられちゃったらどうしても考えちゃうじゃない…!」

白銀「例えば、わたしたちが知っている大人しくて優しい最原くんは演技の賜物で、今見せられたアレが本当の彼なんじゃないかとか─」

天海「いい加減にしてください!!」

白銀「っ…」ビク

茶柱「男ッ死!白銀さんが怯えているじゃないですか!」

天海「……ごめんなさい。ちょっと冷静じゃなかったっすね」

入間「モサい原が何言おうが、映像に残ってる以上は言い逃れ出来ねーぞ」

モノクマ「まあまあ、あんまり責めないであげてよ。最原クンがなんにも憶えてないのは本当だしね」

モノクマ「それに他のみんなだって同じなんだから」

入間「…は?」

モノクマ「それじゃあ、次いってみましょう!」

赤松?『私、コロシアイとか向いてると思うんです。基本的に他人を信用しないんで』

赤松「な、何アレ?私、あんなの知らないよ…」

ゴン太「そもそも『だんがんろんぱ』とか『ころしあい』とか…なんの話をしてるの?」

モノクマ「それを今から教えてあげるんだよ。残りのみんなのVTRに乗せてね」

王馬?『1度、人が無惨に殺されるところを生で見てみたかったんです。それが叶うなら手段は選びません。勿論自分で手を下すことも考えてます』

モノクマ「そもそもこの番組は個性的な16人の高校生が殺し合うっていう企画だったんだ。そして、みんなはそのキャストを選出するオーディションに応募してきた、ごく普通の高校生だったんだよ」

天海?『俺ってほんと周囲の人間に恵まれなくて…そんなんだからフラストレーション溜まりまくってるんすよね。もうなんでもいいからストレス発散したいんすよ』

モノクマ「それがこんな生温い恋愛観察バラエティになっちゃったのは、かつてのキミたちにとっては間違い無く不幸なことだろうね」

アンジー?『アンジーは悪い子だからねー。どうせ死んだら地獄に行かなくちゃならないんだったら、その前に好きなだけ悪いことしたいんだー』

モノクマ「とにかく、めでたく合格してダンガンロンパV3─この番組に出られることになったキミたちは個性を植え付けられて、フィクションの存在として生まれ変わったって訳」
382 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2018/11/16(金) 00:33:18.06 ID:Nai7E7SSO

星「おいおい…相変わらず何を言ってるのかさっぱり解らねーぞ」

夢野「生まれ変わったとか言っておったが、ウチはここに連れて来られる前からずっとウチじゃぞ!こ、子供の頃の記憶だってあるんじゃからな!」

モノクマ「だーかーらー、それもこれも全部植え付けられたものなの!」

東条「そんなこと、有り得ないわ…!」

モノクマ「それが出来るんだって。なんなら感情の一部を書き換えるより簡単なくらいだよ?」

最原「!」

モノクマ「キミたちの超高校級っていう肩書も、今までの生い立ちも、何かと頼りにしてきた才能も、会いたがってた家族や友達も、ここで築いた人間関係も、全部そういう設定ってだけなんだよ」

モノクマ「何もかもフィクションなんだ」

真宮寺「キっキキキキミはななな何を言って─」スッ

姉清「是清や、落ち着きなさい。あのような戯れ言を信じるのですか」スッ

真宮寺「ね、姉サン…」

入間「ナメクジ野郎がぶっ壊れやがった!」

ゴン太「えっ、真宮寺君ってナメクジさんみたいに『しゆーどーたい』だったの?」

モノクマ「別にそんな設定は無いよ」

春川「この気持ちすら一切合切が嘘なら、ここにいる私たちはなんなの…?」

モノクマ「うぷぷぷぷ。取り戻そうとしたものが本当はどんなものなのか知って、絶望してくれた?」

赤松「…………」

王馬「オレと限りなく同化してた王馬小吉のイメージが分離して宙に浮いてる感覚…何が言いたいのか分からないけど不思議な気分だよ。王馬小吉、お前は誰なんだ?」

茶柱「あの、ちょっといいですか」

モノクマ「どうしたの、茶柱さん。そんなポカンとしちゃってさ」

茶柱「モノクマはさっきから現状を凄く深刻な事態だと思い込ませようとしているみたいですが…これって割と普通のことですよね」

モノクマ「……んん?」

モノクマ(なにいってだこいつ)
383 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga sage]:2018/11/16(金) 00:38:27.99 ID:Nai7E7SSO

今回の分は以上です。

次回は重要な安価を取るので人がいそうな時間帯に投下したいのですが、何時頃がいいんでしょうか?
384 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/11/16(金) 11:33:57.44 ID:dYr75w9TO
深夜ていいじゃない?
385 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/11/17(土) 17:13:38.22 ID:fLf7FAO2O
21~12時ぐらいなら人いそう
386 : ◆DGwFOSdNIfdy [sage saga]:2018/12/18(火) 20:37:52.27 ID:TtJ3F1Gv0

レスありがとうございます。生存報告がてら返信。

>>384-385
回答感謝です。参考にしますね。
387 : ◆DGwFOSdNIfdy [sage saga]:2018/12/26(水) 01:48:15.60 ID:W5z5B6uN0

ジッポ催眠の元ネタに気付いた人マジで0人説
https://imgur.com/RHKXQMB
388 : ◆DGwFOSdNIfdy [sage saga]:2019/02/04(月) 23:18:46.13 ID:BJdO1gzn0

生存報告。
(2017)年内に終わらせるとはなんだったのか…。
389 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2019/10/20(日) 11:59:49.77 ID:1YtiZww90

明日の21時頃更新(予定)。安価取ります。
390 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2019/10/21(月) 21:04:45.74 ID:ibTxd5wq0
茶柱「師匠が言っていたんです。自分が誰だか分からなくなるという感覚は多くの人が経験することで、特に丁度今の転子たちくらいの歳ではありがちな事なのだと」

真宮司「確かにアイデンティティの拡散は思春期・青年期に於ける通過儀礼みたいなものではあるけれど…」

白銀「いくらなんでも今回みたいなケースは特殊過ぎない?」

東条「でも、よくある事だと言われたら重く受け止めていたのが少し馬鹿らしく思えてきたわ」

星「今までの人生が全て嘘だったと聞かされた時は流石に動揺したが、俺にとっちゃ都合のいいところもあるしな」

モノクマ「いやだからさ、そもそもその師匠自体が存在しないんだって」

茶柱「例えそれが真実だとしても…師匠の教えは転子の心の中で生きています」

モノクマ「なんなの?アホ過ぎてボクの言ってることが理解出来ないの?」

百田「モノクマが何を言おうが関係ねー、オレはオレだ!」

春川「ほんと能天気だよね、アンタら。こんなことでへこたれるようなタマじゃないのは判ってたけどさ」

百田「ああ、それが百田解斗っていう人間だからな」

赤松「…そうだよ、あんな酷いことを言う人たちなんて知らない。私が友達になる約束をしたのは、ここにいるみんなだけだもの」

最原(赤松さんはそう言うと、血の気の引いた顔を上げて真っ直ぐにこちらを見据えた)

最原(本当は視界に入れるのも辛いはずなのにちゃんと目と目を合わせて、引き攣ってはいるものの口許には笑みを浮かべている)

最原(彼女の言う『みんな』の中には間違い無く僕も含まれているのだと…無言の内に伝えようとしたのだろう)

赤松「」フラッ

バタン!

夢野「あ、赤松が泡を吹いて倒れてしまったぞ…」

ゴン太「どうして急に倒れちゃったの?もしかして病気?!」

王馬「原因は精神的なものだろうから大丈夫だと思うよ」

ゴン太「じゃあ身体のどこかが悪いんじゃないんだね」

最原(ゴメン、赤松さん…僕のせいで…)

モノクマ「はあ…なんかボクとしては好ましくない空気になってきたけど、気を取り直して残りも流すよ」

アンジー「そんなの見る必要無いって神様が言ってるよー」

モノクマ「ふんだ!勝手に全員分流しちゃうもんね!」

最原(そしてここにいるみんな…によく似た誰か?のVTRが順繰りに映されて、残りは入間さん・白銀さん・キーボくんだけになった)

最原(これまでの映像は同じ所で撮られたもののようで殆ど変わり映えしない画面が続いていたが、今までとは明らかに違うミーティングルームのような場所が映された)

見知らぬ大人A『あなたの才能はコスプレイヤーでいいんですよね?でも、これって入れ替わりとか疑われるやつじゃないですか』

見知らぬ大人B『コスプレと変装は別物としても、才能を応用すれば似たような事は出来そう…と思われても仕方無い、かな?相手が一般人なら尚更』

見憶えのある女性『うーん…わたしとしては基本いい感じにステってなるべく疑われないようにしたいんだけどなー。あ、寡黙とかじゃなくてなるべく目立たないようにって意味ですよ』

最原(数人ほどの大人の中にひとり、この場にいる高校生とそっくりな人の姿があった)

見知らぬ大人A『そこに拘って議論が進まなくなったりしたら困るし…そうですね、コスプレは出来ても変装は出来ないって事にしたらいいんじゃないですか?でも口で言ってるだけじゃ説得力無いから何か─』

見憶えのある女性『あの記憶を植え付ける…なんだっけ、思い出しライト?』

見知らぬ大人A『合ってますよ』

見憶えのある女性『あれ使ってなんとかなりません?他の生徒の衣装を着るとキモいブツブツが出るように条件づけるとか』

見知らぬ大人C『ああ、心因性蕁麻疹的な?プラシーボ効果みたいなものでなんとかなりそうですかね』

見知らぬ大人A『取り敢えず科学技術班に相談してみます』

見憶えのある女性『じゃあそれで、お願いしますね』
391 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2019/10/21(月) 21:14:19.06 ID:ibTxd5wq0

最原「白銀さん、いくつか訊いていいかな」

白銀「…何を?」

最原「あの映像の中の、ホワイトボード手前の席に座っている女性はキミだよね」

白銀「うん…そうみたい」

最原「本当にどんなに些細な事でもいいんだけど、あれに関して何か憶えてたりしない?」

白銀「……」

最原「…僕たちは高校生が殺し合う企画のオーディションに合格したキャストだって、さっきモノクマは言っていた。でも映像を見ると、キミはまるで仕込み側の人間みたいだった」

最原「キミは一体…」

白銀「」プルプル

茶柱「最原さん、そもそもあんなものはデタラメで─」

白銀「うぷぷ」

最原「?!」

白銀「うぷぷぷぷぷ…アーッハッハッハァ!」

ゴン太「ど、どうしたの?モノクマみたいな笑い方して…」

白銀「キミにも解り易く言うとね、それはわたしがモノクマの仲間だからだよ!」

ゴン太「ええっ、白銀さんが?!」

星「オメーは俺らと違って映像の内容に心当たりがあるんだな?」

白銀「そうだよ、あなたたちと違って何も忘れてないもの。あ、ちなみに今回のテコ入れもわたしの発案なんだ。つまり一連の事件の犯人はわたしと言っても過言じゃないね!」

アンジー「ふーん…つむぎが…」

白銀「おっと、わたしだけを責めるのは止めてほしいな!」

王馬「この期に及んで上に指示されたからとか視聴者が望んだからとか言い訳する気?どう見てもノリノリだったよね」

白銀「一応それもあるんだけどね?わたしはあくまでアイデアを出しただけなの」

キーボ「何が言いたいんですか」

白銀「ま、それは口で説明するより見てもらった方が早いね」

キーボ?『』

白銀『すごーい!かっこいー!やっぱりちょっと苗木誠みあるなー』

見知らぬ大人D『元々そういうデザインコンセプトだったんで』

白銀『早くこの子が動いて喋るところを見たいなー』

白銀「この辺は別に気にしなくていいよ。どうせみんなの想定範囲内だろうし」

キーボ「っ…」

白銀「大事なのはここからだよ」

入間?『で、どうなんだ?』

白銀『うん。これは本当に感情を書き換える事が出来るみたいだね。汎用性も高そうだし動機として使える…って科学技術班の人が言ってたよ』

入間?『そこは心配してねーよ』

白銀『ああ、キミは自分がテレビに出られるかどうかって事にしか興味無いんだっけ』

入間?『そこまで分かってんならとっとと答えやがれ』

白銀『はいはいおめでとう、キミも晴れてダンガンロンパ世界の一員です』

入間?『……』
392 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2019/10/21(月) 21:19:22.09 ID:ibTxd5wq0

入間「……」ダラダラ

白銀「あれれー?なんだか見た事ある発明品が出てきたねー?」

入間「オ、オレ様はあんなの見た事ねーし…知らねーぞ」

天海「確かにアレは、俺に使われたライトとよく似てるっす。話を聞く限り性能も近いようだし試作品か何かっすかね」

白銀「ま、そんなところ」

夢野「あのライトは入間が作ったものじゃったのか?!」

入間「ち、違…オオオレ様はナニも知らねーんだって!」

アンジー「うーん、これはどっちかなー?」

王馬「一応嘘は吐いてないっぽいよ。オレたちと同じように記憶は失ってるみたいだね」

東条「…どちらにせよ入間さんには才能があるの?」

白銀「それがね、作ったのは入間さんなんだけど発明したのは彼女じゃないんだよねー」

百田「どういう事だ?」

白銀「入間さんのお母さんはね、入間さんと違って本物の天才美人発明家だったんだ。でも、佳人薄命・才子多病の言葉通りに若くして亡くなってしまったの。そんな彼女の莫大な遺産の中には、生きている内に創り切れなかった発明品の設計図もあった。入間さんはそれを元にあのライトを作ったってだけ。プラモデルを組み立てるのと変わらないよ」

白銀「でも入間さんがそれを作ってうちの会社に持ち込みさえしなければ、赤松さんも王馬君もアンジーさんも天海君も最原君もキーボ君も入間さん自身も苦しむ事は無かったんだよ?」

白銀「ねぇ謝りなよ。迷惑掛けて苦しめたみんなと、自分を棚上げして一方的に剣突食わせた視聴者の皆さんやわたしたちスタッフ一同に謝ってよ!」

入間「うぅ…オ、オレ様は…アタシはっ…」

キーボ「ふざけるなっ!!」

入間「!…キーボ」

キーボ「身に憶えが無いせいでロクに反論出来ない相手を非難するのが本気で正しいと思ってるのか?そもそもテコ入れだって、コロシアイだって、それを望む人間さえいなければ…!」

最原「…入間さん。キミには多少迷惑を掛けられた事もあったけど…キミのせいで苦しめられたなんて、少なくとも僕はこれっぽっちも思ってないよ。それはキーボくんも同じなんじゃないかな?」

入間「ほ、本当に…?」

キーボ「そうですよ。だから、あんな人の話なんて聞かなくていいんです」

白銀「そこまで言われたら流石に傷付くなぁ…いいもん、ここからは視聴者さんだけに向けて話すから」

白銀「本来の学級裁判に於けるオシオキは処刑で、肉体的な死が齎される…ってところまではどなたもご存知かと思いますが、これコロシアイ学園生活じゃなくてだんがん紅鮭団なんですよね。そのままだと捻りが無いので今回のオシオキはテコ入れの内容と絡めて精神的な死にしまーす!」

白銀「視聴者の方々には、ここにいる高校生たちの運命を決める権利がある訳です。留年か卒業か─即ちオシオキか否か」

白銀「オシオキでやる事は至ってシンプル。この学園に来る前の記憶を失ったキャストの人格をまた元通りに上書きし直します」

春川「元通りって…私たち全員、さっき映像で見たようなクソヤローにされるの?」

白銀「ここ16日間の思い出は奇麗さっぱり消してリセットするからある意味問題解決だね!ついでに、来るだけ来て体感的には何もしてないのに直ぐ帰らされるとなったら元のみんなが可哀相だから、その状態で紅鮭団を5日間延長します。大人の事情で放送はダイジェストになりますがご了承ください」

白銀「視聴者がオシオキを選ばなければ記憶と人格の再度書き換えは無し。好感度操作ライトの効果だけ消して、後は今の状態のまま外へ出てってもらいまーす」

白銀「それじゃあ投票タイム、スタート!」

エンディング分岐
安価↓3で多数決

1卒業(最原とライト使用者の個別卒業イベント)

2留年(だんがんモブ鮭団ダイジェスト)
393 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/10/21(月) 22:38:37.54 ID:uEn2NckR0
1
394 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2019/10/22(火) 16:51:21.89 ID:ehb8Fk3F0
1
395 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga sage]:2019/10/22(火) 18:17:38.19 ID:HNXX+lyJ0

多数決でもう結果確定したので〆ます、安価ありがとうございました。
今更ですが↓3で〜というより↓3までで〜と書いた方が語弊無かったですかね。
396 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2019/11/09(土) 05:59:18.03 ID:ZBBj5DHO0

モノクマ「えー投票の結果、みなさんはめでたく当番組を卒業する運びとなりました!」

真宮寺「これは、視聴者の説得に成功したと見てよさそうだネ」

百田「やっと帰れるのか…随分長居しちまったな」

東条「そう言えば、番組の延長が私達に告げられた時点で明確な期日は決まっていなかったのよね。それには何か理由があったのかしら」

モノクマ「実はあのライトの効果は時間が経過する程強くなっていって、二百四十時間前後で完全に定着するんだ。そうなるとどう足掻いても元通りには出来ないね。十日を上限に設定したのはそういう事。もし誰もアクションを起こさなければ累計二十日目にそのまま放り出す予定だったよ」

春川「ああ、そうだったんだ。それなら最原のした事は間違ってなかったんじゃないの」

最原「あ…うん」

アンジー「約束通りちゃんとアンジーを戻してくれるんだよねー?」

モノクマ「面白くないっちゃ面白くないけどクマに二言は無いからね」

モノクマ「じゃあライトを浴びた人は一旦ここに残って、用が無い人は先にエレベーターからまた上に行ってねー。全員揃ったら晴れてみんなで卒業って事で」

最原(この学級裁判で新たな問題が出てきた事もあって円満な解決とは言い難いかも知れない。でも、取り敢えず最悪の事態は避けられたようで心の底からほっとしている)

モノクマ「あ、ちなみにライトの効果除去は強制じゃないからね。そこは生徒の自主性を重んじます。但し、戻る手立ては他に無いものと思った方がいいよ」

白銀「それを踏まえたうえで、アナタたちはどうする?」

入間「う、うるせーな。コスプレ陰険ババアは黙ってろ」

白銀「あーあ、すっかり嫌われちゃったなあ」

最原「……」

入間「けっ」

アンジー「かえでーかえでー」ペチペチ

赤松「うー…んぅ」

アンジー「起ーきーろー」ペチペチペチペチ

赤松「うぐ……アンジーさん?」

アンジー「お寝坊さんだなー、楓が眠ってる間にもう全部終わっちゃったよー」

赤松「そっか、私裁判の途中で倒れちゃったんだっけ…一体あれからどうなったの?」

アンジー「」ムギュ

赤松「?!どうしたの、急に抱き着いて…」

アンジー「楓が今までずっと頑張ってた事、神様はちゃんと知ってるよー」ギュー

赤松「へ?」

アンジー「辛かったよね。大変だったよね。でも、もう我慢しなくていいんだよ」

赤松「うん…本当にもう、終わりなんだね」

最原(珍しいな、神様を信じていない人に対してアンジーさんがああいう事を言うなんて)

最原(…ひょっとするとあれは本当はアンジーさんが言われたい科白なのかな)

王馬「天海ちゃんも元に戻してもらうの?」

天海「はい」

王馬「へぇ、意外だなー」

天海「本当にそう思ってるんすか」

王馬「えっそこ疑うんだ」

天海「寧ろ殆ど確信してるっすよ。今ばっかりは手に取るようにキミの心が読める気すらするっす」

王馬「オレには天海ちゃんが何を思ってるかなんて全く判らないけど」

天海「へぇ─」

王馬「でも、もしそれが本当ならオレの気持ちを慮ってもう何も言わないでくれるよね?」

最原(王馬くんと天海くんも少し気になるけど…僕にはそれ以上に確かめておきたい事があった)

最原「白銀さん」
397 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2019/11/09(土) 06:08:17.05 ID:ZBBj5DHO0

白銀「ん?どうしたの」

最原「オシオキの内容ってキミが考えたの?」

白銀「うん、絶望的なものでさえあればわたしの好きにしていいって言われてたから。結局キミたちがオシオキ回避したせいで無意味になっちゃったけどね」

最原「それは違う。余りいい気はしないけど、多くの視聴者は放送を通して僕たちというキャラクターに対して多少なりとも愛着を懐きつつあったはずだ。コロシアイを好き好んで観るような層であれば、例えばただ僕たちが酷い目に遭うようなオシオキとかなら需要はあったと思う。…今までのようにね。でも視聴者は、顔が同じだけの別人に興味は持てないんじゃないかな」

最原「白銀さんは本当にそんな事にも気付けなかったの?もしかすると、キミはこの結果を見越して敢えてあんなオシオキを設定したんじゃ…」

白銀「いやいや、その発想は無かったなー。いかにしてキミたちに嫌がらせをするかって事ばかり考えてたからすっぽり頭から抜け落ちてたっていうか?」

王馬「……ふーん」

赤松「あの、白銀さんたちはなんの話をしてるの?」

アンジー「つむぎが実はモノクマの仲間でびっくりーって話だよー」

赤松「しっ白銀さんが…?!」

王馬「うん、もういいって赤松ちゃん。その段階の話はとっくに終わってるんだよ」

天海「結構大事な所で気絶してたから仕方無いっすね」

赤松「白銀さんは…私が落ち込んでた時に楽しませて、慰めてくれたのに」

白銀「赤松さんがその時に何を思ったか知らないけど、わたしはあなたを着せ替え人形にして遊んでただけだよ?他のみんなが本気で心配している裏で、ドッキドキとワックワクを抑えるのが大変だったんだから」

天海「赤松さん、なんの因果か今回はたまたまそうならなかっただけで…一歩間違えていれば白銀さんは俺たちにコロシアイをさせていたんすよ」

赤松「…そっか、そうだったんだ」

白銀「幻滅した?」

赤松「したよ。…私は、キミとも友達になりたかった」

白銀「もー折角また彼と話せるようになったっていうのに、そんなしょぼくれた顔しないでよ」

赤松「嬉しいのに、色んな事があり過ぎて喜ぶどころじゃないよ…」
398 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2019/11/09(土) 06:12:02.57 ID:ZBBj5DHO0

入間「…………」

キーボ「入間さん、効果の除去は一部だけでも可能なのか訊かなくていいんですか」

入間「え、あの、それは」

キーボ「迷っているんですね」

入間「キーボは、どうしてほしい?」

キーボ「ボクとしては入間さんとまた元通りの関係になりたいです。でもそれ以上にアナタに後悔してほしくない。そうならないためによく考えてください」

入間「ダーリン…」

白銀「入間さーん、みんな待ってるよー」

赤松「あっ、私たちなら気にしなくていいから!」

王馬「オレは待たされるの嫌だけど」

入間「はぁ?ザコ共の事なんて知るか!」

アンジー「まぁ美兎だったらそう言うよねー」

入間「ただ…オレ様の時間は一刻万金だからな。モノクマ、とっととヤッてくれ」

モノクマ「ちなみに片方の効果を残してもう片方だけ消す事も出来るよ」

入間「いや、全部消せ」

モノクマ「本当にいいの?」

入間「気が変わらない内に早くしやがれ」

キーボ「…無理してませんか」

入間「辛いけど、このままキーボを好きでいた方が辛くなりそうだろ」

キーボ「そうですか」

キーボ(いずれにせよ彼女なりに納得していただけたようでよかったです)

モノクマ「キーボクンと最原クンはいつまでここにいるの?もう他のみんなは行っちゃったよ」

最原「そろそろ僕たちも行こうか」

キーボ「…はい」

キーボ(エレベータへ乗り込む直前になんとなく後ろ髪を惹かれる思いで振り向くと、同じようにこちらを見返す入間さんと視線が合いました。彼女は一瞬だけ僅かに目を見張った後、微笑んで言いました)

入間「またな」

キーボ(…『今の』入間さんと会う事なんて、もう無いのに)
399 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2019/11/09(土) 06:19:43.26 ID:ZBBj5DHO0

今回の投下終わり。残りは卒業イベントだけです。今から寝ます。
400 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/11/09(土) 07:16:29.63 ID:LTW6KE8S0
投下乙
401 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2019/12/05(木) 06:55:51.47 ID:ghyFjCRp0

【卒業イベント@・くるくるイルマティック】

最原(本当にライトを使われたみんなが元に戻ったか確認するためにも、才囚学園から出る前にひとりひとりと少しだけ話す事になった)

入間「…はー」

最原(よりによってトップバッターが入間さんというのがちょっと怖いところではあるんだけど)

最原「入間さん…えっと、調子はどう?」

入間「なんだその訊き方。もうちょっとなんかあるだろ」

最原「じゃあはっきり言うけど、本当にもう僕に対して我慢しきれない程の欲望を掻き立てられたりしない?」

入間「妙にエロ小説臭くて童貞って感じの語彙力だな…まぁそこに関しては大丈夫だろ、今こうしてオメーと普通に喋ってられる時点で」

最原「うーん…言われて見れば確かにそうかも」

入間「数日の間は違和感を覚えるだろうけど直にそれも無くなっていく…ってあのババアは言ってたぞ」

最原「白銀さんの事?」

入間「いちいち確認すんじゃねーよ、判んだろ」

最原「…あの…」

入間「なんだよ。はっきり言え」

最原「…入間さん、元気ないよね」

入間「……そう見えんのか」

最原「やっぱり例の映像が気になる?」

入間「あんなの見て平気でいられる方がどうかしてんだろーが」

最原(そうだよな…殆ど偶然でギフテッド制度に選ばれただけの僕と違って、入間さんは発明家としての才能に高いプライドを持っていた。きっと、今までのアイデアが全て他人のものかも知れないという可能性が心懸かりになっているんだろう)

入間「最原…お、怒ってない?」

最原「え?なんで?」

入間「オレ様の発明品がきっかけで大変な事になっちまっただろーが」
402 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2019/12/05(木) 07:01:47.48 ID:ghyFjCRp0

最原「でも白銀さんの言い分を信じるならアレはキミのお母さんが─」

入間「は?あんな口から出任せを鵜呑みにしてんのか?言っとくけどオレ様は録画で見せられたもの以外はこれっぽっちも信用してねーからな」

最原「…そうなんだ。ならよかった」

最原(入間さんは僕が思っていたよりずっと逞しかったようだ)

最原「でも、それって裏を返せばあの映像自体は本物だと考えてるって事だよね」

入間「多分な。映像には合成は疎か、前後のカットを除けば編集の痕跡すら見付からなかった。オメーのあのキモオタ全開の口上は捏造じゃねーぞ。残念だったな!」

最原「真面目な話をしたいんだけど」ムス

入間「好きにしやがれ」

最原「白銀さんの発言は矛盾を含んでいて信憑性に欠ける。だけどVTRの方はちょっと無視出来ない。となると、僕たちがここに来る前の記憶を擦り替えられたっていうのは大いにあり得る」

最原「キミはどうする?もし、今も自分の帰りを待っているはずの親が、実際はとっくに死んでいたとしたら」

入間「……」

最原(明らかに入間さんの表情が曇った。やっぱり悪い事訊いちゃったかな)

最原(つい忘れがちだけど…彼女は変人である以前に、発明家である以前に、高校生の女の子なのだ)

入間「…そんなの訊いてどうすんだよ」

最原「僕も他人事じゃないし、お互い心の準備をしておいたほうがいいと思って」

入間「そうかよ」

最原「外の世界はどうなってるんだろうね」

入間「ただひとつ確かなのはオレ様の美貌と才能が向こうで渇望されている事だけだな」

最原「ポジティブだね」

入間「事実でしかないだろ」

最原「じゃあ確かめに行こうか。僕たちにはそれが出来るんだから」

最原(学園から出さえすればフィクションのような日々はそれきりで終わるものだとばかり思っていた。でも、僕が日常に帰るのはもう少し後になるかも知れない…)
403 : ◆DGwFOSdNIfdy [sage saga]:2019/12/05(木) 07:08:56.67 ID:ghyFjCRp0
こんな感じで書けたら投下していきたいと思います。
乙ありがとうございます。
404 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2023/01/07(土) 07:24:22.06 ID:ldG3e85I0
あげ
329.61 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)