【安価】 ガンダムビルドファイターズトライ・アズールU【艦これ×GBF-T】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

261 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/12(火) 01:03:56.44 ID:tLR6qmW90
《選手宿舎》

瑞鳳「じゃあ私と愛宕先生は別の宿だから」

愛宕「皆、良い子にしてるのよ? 特に、そこの二人…」

朝雲「何で私達だけ…」

萩風「酷いです」

愛宕「前科一犯&最も何しでかすか分からないから」

神通「萩風は私が見張りますからご安心を」

萩風「何もする気は無いのに…」

神通「ともかく、これは決まったことです」

瑞鳳「そう言うこと。 大人しくしてれば私も折檻しなくて済むから。 じゃあ皆、また明日〜」

「おい、今のって…」「間違い無い、『真紅の戦乙女』だ…!」「あの有名人かよ!」「じゃああの6人が…」

海風「…良くも悪くも話題になってますね」

霞「しかも私達にほぼ注目されてないって言うね」

天津風「瑞鳳さんの名前が大きすぎる、って言うのもあるけど…」

「話題になるだけ良いよ。私達なんて『あ、来た』的な反応だったもん」

神通「阿武隈さん。 どうも」

阿武隈「何日かぶりだね、皆」

海風「こんな所で何を?」

長波「色々選手が現地入りしてくるから面子の確認。まぁ、あんまり面白くはないけど…」

陽炎「部屋でお菓子食べてた方が絶対有意義よ」

朝雲「そりゃそうよ。 選手が来るの見たところで戦力分かる訳でもあるまいし」

陽炎「ってことで部屋に帰ってお菓子を…」

「あら、随分と仲が良いのね」

天津風「京都『風の会』、神風… だったかしら?」

神風「覚えて貰って光栄よ」

朝雲「確か舐めてかかってホワイトクリーンの代理メンバーにボコられて、挙句海風のツインバスターライフルに仕留められた珍しいヤツね」

神風「その憶え方やめて!? て言うか珍しいって何!?」

海風「まぁ、そうですね… 貴女以外に一人しか居ませんし、ツインバスターライフルで落とした人」

長波「本当にバスターソード好きだな」

朝風「流石バスターソードフェチの変態は言う事が違うわ」

海風「萩風さん、GO」

萩風「わかりました」ガシッ

朝風「ちょ、何!?」

海風「ウチの従姉に散々なこと吹き込んだ礼ですよ。 何、ちょっとデコにラッカー塗料で肉って書いてやるだけです。大人しくしてください」

朝風「従姉って誰よ!?」

海風「どこぞの髪の赤いサムいギャグ好きなグンマーの民ですよ!」

朝風「アイツ!? アイツ従姉なの!? ってか止めなさいよ! 誰か止めて!?」

霞「聞いた限り自業自得ね」

神通「萩風、一応止めなさい」

萩風「えぇ… 折角捕まえたのに」

春風「あの、一応止めて頂けると… 代わりに謝りますから…」

神風「口は災いの元、よ。 常日頃余計な事を言うなって言ってるじゃない」
262 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/12(火) 02:27:25.99 ID:tLR6qmW90
※鬼怒は栃木代表だった… グンマーじゃねぇ…

朝風(肉)「」チーン

海風「余計な事するからこうなるんです」

霞「本気でやったよ…」

神通「はぁ… 揉め事はあまり起こさないで欲しいのですが」

海風「ふっかけられた喧嘩です。やり返してもう喧嘩を売れないようにしただけです」

春風「しかし、ラッカー塗料は流石に酷すぎるのでは…」

海風「人を散々変態呼ばわりした上に他人にまで適当な噂を流した報いを与えただけ、やられたので百倍返ししただけです」

阿武隈「乙女のデコに肉はちょっと酷いと思うけど…」

海風「次やったらもっと酷い文字にしてやりますよ」

陽炎「この子、全く躊躇が無いわ… 怒らせるとマジでヤバイタイプね」

「うわ、本当に書いちゃったよこの子…」

「やっぱ怒らせると怖いわ、鬼怒の従妹…」

海風「あ、鬼怒さん」

鬼怒「う、海風… 一応聞いておくけど、どうしたの?」

海風「やってやりました」

鬼怒「そ、そう…」

神通「あの、貴女は?」

鬼怒「え、あ… えっと、海風の従姉の鬼怒です。 一応栃木代表の」

長波「従姉妹居たんだ」

海風「ええ。あまり交流は無いのですが」

神通「私は海風さんと同じ『フリューゲル・ヴェント』の代表、神通です。よろしくお願いします」

阿武隈「宮城の『ホワイトクリーン』、代表の阿武隈です」

神風「私は… 別に知り合いだから紹介しなくても平気ね」

嵐「鬼怒さんと同じチームの嵐っす!」

江風「同じく江風。 呼び名間違えンなよ?」

鬼怒「あ、海風! お金! 一昨日のカフェの!」

海風「あ、そうでした… 今手持ちに小銭無いんであとで良いですか?」

鬼怒「別に良いよ、払ってくれるなら」

イベント 直下
263 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/13(水) 01:33:42.29 ID:AEig8BISO
ガンプラ学園現る
264 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/13(水) 03:39:45.16 ID:BTMaHMCm0
ザワザワ

長波「ん? なんか騒がしくなってきたな…」

「おい、あの連中は…」「まさか、ガンプラ学園!?」「もうご到着かよ!」

神風「ガンプラ学園…!」

鬼怒「うっわぁ… 初めて見たよ」

江風「本当に強いのか、アイツら?」

春風「ええ。世界大会基準のレベルと考えても…」

朝雲「並じゃないわ。 機体もファイターも」

天津風「少なくとも片割れは人格面に大問題を抱えてるけどね」

アドウ「チッ… どいつもこいつもジロジロ見やがって…」

ウィルフリッド「見させておけ。 こちらが強者である以上、羨望されるのは当然だ」

アドウ「流石、4代目メイジンを狙っている奴は言う事が違うな」

ウィルフリッド「狙っているのでは無い、なるんだ。 あれは…」

霞「…こっち見てるわよ」

神通「海風さん、ですね」

萩風「しかもこっちに来ましたね」

ウィルフリッド「あの合宿以来、かな。 『フリューゲル・ヴェント』の海風さん」

海風「お久し振りです、キジマ・ウィルフリッドさん」

ウィルフリッド「キミと戦える事を心待ちにしているよ。あの時の決着、果たさせて貰う」

海風「こちらも再戦、決着を楽しみにしています。次こそは勝利をもぎ取らせて頂きますよ」

ウィルフリッド「それは、こちらの台詞でもあるよ」

嵐「やっぱすげえな、鬼怒の従妹…」

鬼怒「昔から肝だけは据わってるからね。無駄に」

神通「そこが私達にとって頼もしくもあります。彼女に何度助けられたか…」

霞「昏睡事件の時だって、アイツが率先して前に出てくれて…」

鬼怒(あの海風が…? 鬼怒とも殆ど会話すらしなかったのに… やっぱり、少しだけ変わったのかな…)
265 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/16(土) 03:45:18.31 ID:B/Q9wPuX0
《その後 海風&霞の部屋》

霞「で、最初の編成は決まった?」

海風「いえ。いくつかパターンは決めましたが相手次第なのでなんとも」

霞「私達の機体は大幅改修した訳だし、事前のデータが役に立たなくなってる以上初見殺しが出来るけど…」

海風「逆に奥の手、『アズライト』『アクロス』『フルブルーム』を晒す可能性もある以上適切ではありませんね。

かと言って晒してもなんとかなる手札も天津風さんのハルート、そして朝雲さんのストライク程度でしょうし」

霞「エクシアは?」

海風「能力上、なるべく隠しておきたいものですが… 不可視とレーダー無効のステルス能力、使いどころを間違えれば手の内を晒すだけでなく対策を練られてその後の作戦に影響が…」

霞「海風にしては珍しく優柔不断ね。いつもの大胆さはどこに行ったのよ」

海風「大胆だけでは勝てません。ここはより慎重に…」

霞「はぁ… 緊張してるわね、珍しく」

海風「ええ、この大舞台を前には流石の海風でも緊張もしますよ」

霞「アンタは普段通りにしてくれれば良いのに… 寧ろその方が私達はやり易い」

海風「霞…」

霞「正直、ウチのチームはアンタが居なければ烏合の衆よ。 各個の能力が秀でていても優秀な指揮官が活かしてくれなければ死ぬだけ…

本調子の海風が居てくれないと困るの。 迷いの無い、ただ真っ直ぐ前だけを見続ける海風が居ないと」

海風「迷いの無い、海風…」

霞「私は海風に従う。 違う、私は海風以外に従わない。 私にとっての最高の指揮官は海風、アンタなの。 そんなアンタが迷ってどうするのよ」

海風「…先輩と朝雲さんも指揮権を持ってるので海風以外に従わないと言うのはどうかと…」

霞「指示されれば従うわ。 海風がその二人に指揮権を預ければ勝てる、って保障してくれるならね。それ以外には絶対に従わない」

海風「もし、その相手がウチの姉だったとしても?」

霞「同じ事は二度も言わない」

海風「…良いでしょう。 その代わり、責任はとってもらいますよ」

霞「責任? 私はとらないわよ。 だって、アンタは負けないから」

海風「ならその期待に応えるだけです。 霞、提出用の編成表を下さい」

霞「もう準備は出来てる。 はい、ペンも」

海風「ここから先は一本道、ノンストップで駆けます」

霞「オッケー。 ぶっちぎってやろうじゃない…!」
266 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/16(土) 04:10:19.14 ID:B/Q9wPuX0
《神通&萩風の部屋》

神通「!」ブルッ

萩風「姉さん?」

神通「今何か悪寒が…」

萩風「姉さんまでニュータイプ紛いのことを…」

神通「いえ、これは修業で培った…」

萩風「そんな事より、ロンギフローラムの調整終わりました」

神通「助かります。 流石に、私ではお母様のようにいかないので」

萩風「ファイター技能に偏って、ビルダー能力を疎かにしたからです」

神通「疎かにしたつもりは無いのですが、これには向き不向きが…」

萩風「言い訳無用、お母様ならこう言う筈ですよ」

神通「そうですね… …本当なら、私の技術で整備出来る機体に仕上げる予定だったのに…」

萩風「お母様が勝手に魔改造を施して… 私もこれには四苦八苦しました。 しかし性能は予定値の数倍、姉さんの『全力』を余す事無く発揮可能です」

神通「東方不敗流剣術だけでなく次元覇王流、そして流派・東方不敗…」

萩風「良かったですね。 今までの機体では腕が粉末だったのが出せるようになって」

神通「…萩風、貴女まだ…」

萩風「ええ。正直恨みがましい… 東方不敗の名を受け継げたのが、姉さんだけなのが。 私に与えられたのは護身術と言う名の殺人技巧ばかりだと言う事が…

仕方の無いことだと頭が分かっていたとしても、どうにも心の整理がつきません」

神通「…」

萩風「私には致命的に、東方不敗の修業に耐えるだけの体力が無かった… ただそれだけなのに」

神通「体が少し弱かったのは仕方の無いことです。今では健康なんですから…」

萩風「だからこそ、尚更恨みがましいというものです」

神通「…」

萩風「冗談です」

神通「冗談に聞こえないのですが」

萩風「それはそうですね。 …姉さん、一つ約束を」

神通「なんでしょう?」

萩風「私の前で、東方不敗の技を使うと言うのなら、絶対に負け無いでください」

神通「分かりました。 元々この名を背負ってる以上、負けは許されませんから」

《朝雲&天津風の部屋》

朝雲「Zzz…」

天津風「暢気に寝て…! 予備パーツ作る手伝いくらいしなさいよ!?」
267 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/12/16(土) 05:37:41.36 ID:0O0MvfTA0
ムッソリーニ「…ここが東京だというのか」
ムッソリーニが現代転生
268 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/21(木) 09:28:17.69 ID:MlZWmVS60
《翌日 大会アリーナ》

ザワザワ

霞「いよいよ、ね…」

天津風(ようやく、この場に立てた…)

朝雲「ま、当然よ。 私達だって、死に物狂いで戦ってきた訳だし」

神通「静かに。もうすぐトーナメントの抽選会が始まります」

『只今より全日本ガンプラバトル選手権・中高生の部、全国大会の抽選会を開始します。抽選を行うのは…』

メイジン『この、メイジン・カワグチよ!』

海風「あ、残念な人」

萩風「その言い方はもう止めてあげてください」

神通「二人共、静かに」

メイジン『トーナメントは4つのブロックに分けて行われるわ。そして各トーナメントの勝者が決勝大会へと駒を進める事が出来る。

そして、これがトーンメント表よ!』

阿武隈「Cブロック、第2試合。 日程的には明日かな」

長波「アイツ等やガンプラ学園とは別のブロックか」

陽炎「去年は決勝に行けず仕舞いだったけど、今回は違うわよ」

アドウ「Dブロックか… 歯ごたえのある連中が居れば良いがな」

ウィルフリッド(彼女達は… ほう…)

天津風「なっ!?」

朝雲「嘘でしょ…」

萩風「まさか…」

霞「Aブロック、しかも第一試合だっての!?」

海風「『ホワイトクリーン』やガンプラ学園と当たらないだけマシです」

神通「各員、準備を。 海風さん、編成割は…」

海風「済んでいます。 式終了次第、編成を発表します」

神通「分かりました。 対戦相手の方は… いきなり顔見知りとは」

対戦相手 直下
1.京都代表(神風・朝風・春風)
2.高知代表(神威・コマンダン・瑞穂)
3.鹿児島代表(霧島・大淀・川内)
269 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/21(木) 09:29:36.89 ID:T6o6l7EH0
1
270 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/21(木) 09:56:48.69 ID:MlZWmVS60
神風「まさか貴女達と戦うことになるなんてね」

天津風「『風の会』の…」

朝風「やりかえさせて貰うわよ…! 絶対ギャフンと言わせてやるんだから!」

霞「…まだデコにうっすらと残ってるわよ、肉」

朝風「え、本当!? 昨日必死に落としたのに!」

春風「すみません、騒がしくて…」

神通「いえいえ。 威勢の良い方が、戦い甲斐があると言うものです」

神風「もう舐めたり油断なんてしない、あの時みたいにはいかないわよ…!」

海風「こちらも、全力で戦わせて頂きます」

萩風(そう言えば私、この人達と関わり無かった。 …こういう時、新参はちょっと辛いかな…)

《会場 控え室》

海風「では編成割を発表します」

天津風「第一陣は誰なの?」

海風「今回は対戦相手不明の為、編成は『全力』を組ませて頂きました」

朝雲「出し惜しみは無い、ってことね」

海風「ええ。確実に、相手を叩き潰せるように」

萩風「それが一番でしょうね。 後の相手への威嚇にもなりますし」

霞「いつも通り、指揮官1とそれ以外2でしょ?」

神通「なら私と海風さん、朝雲さんの誰かは確定ですね」

チーム編成
・一人目 直下
・二人目 下2
・三人目 下3

チームメンバー
・神通:インフィニットジャスティス・ロンギフローラム(指揮官)
・海風:ウイングガンダム・アズライト(指揮官)
・霞:ブラスト・アクロスZZ
・天津風:ガンダムハルート・ボーライド
・朝雲:RX-0[Sm]シームルグ or ストライク・エインヘリヤル(指揮官)
・萩風:ガンダムエクシアルベルム

条件:チーム内に一人『指揮官』を組み込むこと。また朝雲を使用する場合機体を『シームルグ』か『ストライク』かを明記すること
271 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/21(木) 10:14:33.70 ID:6XEKZ0VDO
天津風
272 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/21(木) 10:15:06.72 ID:a8eDsfMDO
朝雲 ストライク
273 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/21(木) 10:15:18.36 ID:EhqZ4q0ZO
萩風
274 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/21(木) 10:17:02.23 ID:qXIMfUOM0
天津風
275 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/21(木) 19:00:42.54 ID:MlZWmVS60
海風「朝雲さん、今回の指揮はお任せします」

朝雲「いきなり私!?」

天津風「…本気じゃないの?」

海風「ええ、本気ですよ。 朝雲さんを選んだ点は2つ、朝雲さんに指揮技能を持っていることを知るのは我々のみであること。そして『万が一』に備えられる補助機を持っていることです。

さらに今回に限れば敵にメガランチャー装備機はあれど射程最長なのが朝雲さんなのは僥倖と言うべきでしょう。今回はシームルグではなく、改修したストライクを使用してください」

朝雲「…分かった。 どうせもう変更は利かないし、やるだけよ」

海風「続いて僚機は萩風さん、天津風さんにお任せします」

萩風「分かりました」

天津風「ここで私とはね… やってやるわよ」

海風「今回の作戦は前にやった練習の通り、パターン『インビジブルランス』を主軸として動いて貰います。

具体的な作戦案としては…」

ガチャッ

瑞鳳「あ、やってるやってる」

愛宕「やっほ〜」

神通「お母様に先生?」

瑞鳳「ブリーフィング、どう?」

海風「間もなく終わりますよ」

瑞鳳「なら良かった。 萩風ちゃん、朝雲ちゃん連行ね」ガシッ

愛宕「ちょっと大人しくしてね〜」ガシッ

萩風「え、え!? 何かしました!?」

朝雲「何もしてないわよ!?」

瑞鳳「お着替えタイム」

朝雲「あ、また変な衣装を!?」

愛宕「今回はまともよ、天津風ちゃんのデザインに比べたら」

天津風「私の衣装、風吹いたらパンツ見えそうになるのよね…」

霞「朝雲のは丁度良いんじゃない? あれじゃただの夏服小学生だもの」

朝雲「小学生って言わないでよ!」

海風「…海風と先輩のも大概な気がするのですが」

神通「脇の下開いてますし… ノースリーブと手袋なんてニッチなものを…」

瑞鳳「と言う事で連行〜」
276 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/21(木) 22:31:36.65 ID:MlZWmVS60
萩風「…リボン、紫のは無いのですか?」←陽炎型制服

瑞鳳「無い。 染料が無かったのよ」

朝雲「私のはまぁ… ブレザーが増えただけ?」←スリガオ海峡突入mode

霞「デザイン的にはまともね、二人共」

海風「しかし萩風さんの服はどこかで… あ…」

神通「陽炎さんの戦闘時の衣装ですね」

瑞鳳「似合いそうだからパクった」

愛宕「結果的に二人の衣装デザインは普通になったけど…」

天津風「…」

海風「天津風さんの痴女っぷりが浮き彫りになっただけですね」

天津風「誰が痴女よ!?」

霞「ところで私達のこの衣装ってどんな意味があるのかしら」

瑞鳳「ああ、前に説明してなかったね。 朝雲ちゃん、取り敢えず全力ジャンプしてみて」

朝雲「ジャンプ? えいっ… あだっ!?」ゴンッ

海風「天井に頭がぶつかった…?」

天津風「明らかに人間の跳躍力超えてるわよ!?」

霞「これって身体能力が上がるの…?」

瑞鳳「結果的にそうなってる、ってだけだよ。 使ってる材料が特別、まぁかなーり稀少でチベットの奥地でしか栽培されてないし名前も無いほぼ存在が伝承レベルの布地なのよ。

今も栽培されてるかどうかはわからないけど、取り敢えずそんなものを元にしたのがこれに使われてる材料なの」

萩風「本当にかなり稀少なもので、しかも加工の仕方次第では質感が変化したりと万能な素材なんです。このシャツとブレザー、元は同じ素材ですし」

天津風「肌触りが違う…」

瑞鳳「染料の方も特別なものなんだけどこっちは冬場は保温・保湿、夏場は保冷してくれるだけだから気にしなくて良いよ」

海風「それでも地味に凄いんですが」

瑞鳳「で、この衣装の材料には特殊な力があって、纏っている人のポテンシャルを100%引き出せるって言うものなの。

人の能力は脳によってリミッターをかけられて、数パーセントしか出せてないんだけどこれは100%完全に引き出しちゃうって代物。朝雲ちゃんのはポテンシャルを引き出した結果、結果的に身体能力が上がったように見えてるだけ」

朝雲「じゃあこれって『私の100%』ってことですか?」

瑞鳳「そう言うこと。まぁあんまりやり過ぎると筋肉痛で動けなくなるから注意してね。

それ以外にも防弾とか着ている人の保護の意味合いもあるんだけど… その辺は割愛」

愛宕「因みに私も持ってるわよ。 この前大鯨さんに新調してもらったのもあるし」

瑞鳳「さて… もうそろそろ時間だし、会場に行こっか」

277 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/22(金) 07:52:07.89 ID:5eG6ZXjR0
天津風「準備、ちゃんと出来てるわね?」

朝雲「言われるまでも無いわよ」

萩風「勿論」

朝雲「それぞれ、事前の作戦通りに動いて貰うわ。海風の指示通り、私が指揮を執る」

天津風「…そこが一番不安なのよね」

萩風「いえ、寧ろ頼もしいです」

朝雲「指揮に関することは全部頭に叩き込んでおいた… 第一陣を譲ってくれた先輩達に代わって、『フリューゲル・ヴェント』として波に乗るわよ!」

神風「向こうは… 新入りと可変機使い、そして補助役?」

朝風「あのいけ好かないのが居ないなんて舐めてんの?」

春風「朝風さん、それが驕りに繋がるんですよ」

朝風「分かってるわよ。 でも、今までの編成パターンとは違う。指揮官役が居ない」

神風「新人の人に執れるとは思わないし… いけるかも…!」

春風「慢心は禁物です。もしかすれば新たに技能を身につけた方がいらっしゃるかもしれません」

Please set your GP Base

Beginning plavsky particle dispersal

Field to "Speace"

Please set your GUNPLA

BATTLE START!

天津風「ガンダムハルート・ボーライド、天津風!」

萩風「ガンダムエクシアルベルム、萩風…」

朝雲「ストライク・エインヘリヤル! 朝雲、チーム・フリューゲル・ヴェント!」

天津風「行くわよ!」

萩風「行きます!」

朝雲「出撃する!」

朝雲「と言う事で牽引役よろしく。この方が速いし」

天津風「はいはい… 萩風、機体の姿を消しなさい」

萩風「了解。システム良好、ステルスモードへ移行します」

朝雲「さて敵は… 感あり、射程まではまだ距離があるけど… 狙撃モード、敵を目視で視認っと…!」

敵機

・神風機 直下
1.レギンレイズ・フェーン(そのまま)
2.その他(ベース機・名前・改造内容も)

・朝風機 下3
1.ガデッカ(そのまま)
2.その他(ベース機・名前・改造内容)

・春風機 下5
1.ティエルヴァ・マガツ(そのまま)
2.その他(ベース機・名前・改造内容)
278 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/22(金) 10:13:29.36 ID:KydrLTWe0
レギンレイズ・ギブリ
フェーンの改修機。フレームの調整を行って可動が増強されている。さらに、予備のリアクターも装備し疑似的にツインリアクターとなっている。
腕部にグリムゲルデのシールドとソードを追加。射撃は通常のレギンレイズのライフルを改修したものを装備。1発だけダインスレイヴも撃てる。フェーンの時点であった武器はそのまま装備している。
279 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/22(金) 10:49:26.99 ID:gAQtdvEe0
クシャトリヤ・シヴァ

クシャトリヤの改修ガンプラ
バインダーにクシャトリヤ・リペヤードのファンネルミサイルのコンテナを組み込み、頭部をリペヤードの物に変更、
バインダーのアーム4本と両手で二連結したビーム・ガトリングガンを装備
カラーリングはレズン専用ギラズールに似た青系統

武装
ビーム・ガトリングガン 2×6
胸部メガ粒子砲 ×4
バインダー部メガ粒子砲 2×4
マシンキャノン 1
ファンネル 6×4
改造ファンネル 6×4
ビームサーベル 2
280 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/22(金) 15:54:26.29 ID:xWCQ/OYE0
ブラウカラミティ・ゾルダ

カラミティを改修したブラウカラミティを更に改修したガンプラ。
原型機の脚部にイフリート改のものを改造したミサイルピッドを追加、シールドガトリングの他にもハイペリオンのビームマシンガンを背部にマウント。
また両腰には対艦刀シュベルトケベールを装備しある程度の近接戦能力を付与。射撃武装は必要に応じて切り離すことが出来る。
何故か頭部のメインカメラの保護用にヴェルデバスターのフェイスガードを装備。
塗装は緑がメインで、フェイスガード部など一部は銀色。 元ネタは原型機のパイロットの中の人が演じた某仮面ライダー。

武装
・125mm2連装高エネルギー長射程ビーム砲 シュラーク×2
・580mm複列位相エネルギー砲 スキュラ×2
・115mm2連装衝角砲 ケーファー・ツヴァイ×2
・コンバインドシールド(30mm径6銃身ガトリング砲)×2
・15.78m対艦刀 シュベルトゲベール×2
・脚部6連装ミサイルポッド×2
・RFW-99 ビームサブマシンガン「ザスタバ・スティグマト」
281 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/22(金) 19:44:50.89 ID:TRnzxue8O
踏み台
282 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/23(土) 09:49:29.46 ID:9BbCPtaf0
ハイゼンスレイU・マガツ
TR-6ハイゼンスレイUをセミスクラッチした後に、中規模の改造を加えた機体。
本体は稼働時間増強のためのEパック・推進剤及び機動力増強用の全身に追加された小型スラスター以外はそのまま。
前の機体も持っていたバンガサはフライルーのロング・ブレード・ライフルをベースに新たに作り直し。装備はそれ以外元機体のままだが、ビームサーベルとヒートブレードは刃部分が刀状となっている。
色は前機体から踏襲したままである。
283 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/24(日) 15:39:50.51 ID:W/DA528l0
朝雲「敵機3、視界を各機にリンクした」

天津風「カラミティ… いえ、『ブラウカラミティ』ね。増強部分はミサイルポッドと対艦刀、そして予備のマシンガンってところかしら。

でも追加装備による重量過多で足が遅くなってるわ。 多分今のハルートの半分程度ってところ、それに味方も巡航速度を合わせてるから対した速度じゃないわね」

朝雲「で、1機は前のレギンレイズの改修機か。 あのライフル、例の爪楊枝付きだけど… 射程はこっちが上ね。

問題は残りの1機、番傘抱えてるから間違いなくあのドリル頭の子の機体だろうけど…」

萩風「『ガンダムTR-6 ハイゼンスレイU』、どの現行キットからも流用出来ない以上恐らく外装パーツはほぼフルスクラッチです。

ちょっと前にウーンドウォートの参考出品はあったけど… ここまでやるのは少しばかり色々とやり過ぎな気が…」

天津風「厄介ね… こっちが勝ってるのは射程、隠密性、機動力ってところかしら…」

朝雲「一応予定の範疇ではあるわ。 じゃあ、作戦開始!」

敵機捕捉
レギンレイズ・ギブリ (神風機)
武装
・機関砲×2
・ドリル・キック×2
・バースト・サーベル(予備刀身×6)
・ハンドガン×2
・ヴァルキュリアブレード&ヴァルキリュアシールド×2
・GR-W11 130mmライフル(ダインスレイヴカスタム)

機体概要
沖縄時点まで使用していたレギンレイズ・フェーンの改修機。海風との交戦(手玉に取られて瞬殺)の影響を受け、全体的に強化を施している。
フレームの調整を行って可動が増強、予備のリアクターも装備し擬似的なツインリアクター化を施し出力増強を図った。
腕部にグリムゲルデのシールドとソードを追加。射撃は通常のレギンレイズのライフルを改修したものを装備。
そして切り札的な武器として1発きりのダインスレイヴをマウント。フェーン時代の装備はそのまま残し使用可能。

ブラウカラミティ・ゾルダ
武装
武装
・125mm2連装高エネルギー長射程ビーム砲 シュラーク×2
・580mm複列位相エネルギー砲 スキュラ×2
・115mm2連装衝角砲 ケーファー・ツヴァイ×2
・コンバインドシールド(30mm径6銃身ガトリング砲)×2
・15.78m対艦刀 シュベルトゲベール×2
・脚部6連装ミサイルポッド×2
・RFW-99 ビームサブマシンガン「ザスタバ・スティグマト」

機体概要

朝風の機体でカラミティを改修したブラウカラミティを更に改修したガンプラ。以前の機体よりも大幅な改修を施している。
原型機の脚部にイフリート改のものを改造したミサイルピッドを追加、シールドガトリングの他にもハイペリオンのビームマシンガンを背部にマウント。
また両腰には対艦刀シュベルトケベールを装備しある程度の近接戦能力を付与。射撃武装は必要に応じて切り離すことが出来る。
何故か頭部のメインカメラの保護用にヴェルデバスターのフェイスガードを装備。
塗装はグリーン系統、そして一部にグリーンを用いている。仮面ライダーっぽいのは気にしない。

ハイゼンスレイU・マガツ
武装
・ブーストポッドバルカン×2
・コンポジット・シールド・ブースター
・ロング・ブレード・ライフル・バンガサ
・肩部ビームキャノン×2
・脚部ミサイル
・メガ粒子砲

機体概要
春風の機体で『ガンダムTR-6[ハイゼンスレイU]』をベースにした機体。以前のティエルヴァは改修機であったのに対し、こちらはフルに近いセミスクラッチ。
本体は稼働時間増強を図るためのEパック、そして全身に機動力を強化する小型のスラスターを追加。あとは原型機と大差無い。
ティエルヴァの持っていたバンガサではなくこちらはTR-5のロング・ブレード・ライフルを改造したもの。バンガサの何が彼女をここまで駆り立てるのか。
また細かい部分だがビームサーベルやヒートサーベルが日本刀の形状になっており、所々に和風の意匠が垣間見る事が出来る。
カラーリングは以前の機体と同じ桜色のカラーリング。
284 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/24(日) 17:12:14.94 ID:W/DA528l0
宇宙空間にスラスターの燐光が輝かせながら神風達の操る3機は駆ける。 

少しばかり速度は遅いが重装のMSを僚機としている以上それは仕方のない事だ。そんな中神風達は雑談を交わす。

朝風「敵、まだ見えないわね…」

神風「もうそろそろ、だとは思うんだけど…」

春風「敵は恐らくこちらより上手、前回のようにくれぐれも気を抜かないでください」

朝風「分かってるわよ。『ホワイトクリーン』の時みたいなのは、もう二度と御免よ」

彼女達が以前戦い、辛酸を舐めさせられた『ホワイトクリーン』戦の苦い経験を反芻する。

格上とは思わず舐めてかかった結果、システムがエラーを吐かねば負けていた。そんな経験は二度としたくない。

神風「各機、慎重に…」

神風が指示を下そうとした瞬間、耳に警告音が響く。 ロック警報などではなく攻撃が放たれたと言う警報、条件反射的に神風は「散開!」と叫ぶ。

そして次の瞬間正確なビームによる狙撃が神風の機体が居た場所を走り付近を流れるデブリに直撃して火球を生み出す。

春風「なんて狙撃の腕… 朝風さん!」

朝風「駄目、こっちの有効射程外よ!」

神風「一瞬遅れてたら当たってた… やっぱり油断は出来ない…!」

狙撃銃を構えたストライクがデブリに身を隠しながら照準を合わせる。 チーム内で最長の射程を持つストライク、そして朝雲の技量を以ってすれば直撃は容易い。

先程の一撃は牽制と布石、これが彼女達の作戦の火蓋が切って落とされる。

朝雲「第一フェーズクリア、セカンドに移行!」

天津風「分かってるわよ!」

天津風のハルートが高速で神風達へと迫る。 何故か彼女達は気付く事が出来なかった、ハルートの接近を。

そして数瞬遅れて神風達は迎撃行動へと移った。

朝風「速い! それに動きが気持ち悪い…!」

神風「こっちの攻撃を全部掻い潜って! 当たりなさいよ!」

春風「落ち着いてください! 浮き足立てばやられるのはこちらです!」

神風「そんな攻撃当たらないわよ! ミサイル、全弾発射!」

全ての攻撃を回避するハルート、そのまま一気に距離を詰めてありったけのミサイルを放つ。

神風達はミサイルの迎撃を試みるが一瞬の隙が生まれる。それこそ朝雲たちの狙い目…

萩風「はぁッ!」

朝風「なっ!?」

神風「朝風!?」

エクシアの右腕に装備されたGNクナイの斬撃が背後からカラミティへと遅いかかり、バックパックを破壊する。

朝風は咄嗟にシュラークごとバックパックを切り離すことで難を逃れるが、火砲の一部を失ってしまう。

春風「ステルス機…! ハルートがギリギリまで捉えられなかったのもアレの影響…!」

萩風「気付いてももう遅いです! 私は既に懐を捉えました!」

行動安価 直下
285 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/24(日) 18:13:12.08 ID:3IGcKtuI0
萩風と朝雲でカラミティを集中攻撃、天津風は残りへ挑発と妨害
286 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/25(月) 21:48:13.91 ID:GOBne9Z40
シールドに付属したガトリングとケーファーツヴァイによる攻撃を右旋回で回避しつつ脚部に装備されたビームサーベルを展開し回し蹴りを行うエクシア。

サーベルの光刃がカラミティの左腕に装備されたシールドを切り裂き、そのまま左腕のGNクナイを展開し回転の勢いを維持した斬撃が走り胸部のスキュラを切り抉る。

朝風「な、何なのよ一体!」

萩風「…」

朝風にとって萩風の動きは異質としか見えない。今まで相対した事の無い動作、そして一撃一撃が殺意を乗せた刃により窮地に立たされる。

逆に萩風にとって朝風は格好の獲物。闇に紛れ、姿を現すのは必殺の時のみ。今姿を現しているのは確実に敵を斃す為だ。

朝風「何よ! こっちの事いたぶって、舌なめずりのつもり!?」

萩風「…」

『確実に殺せる』獲物を前に舌なめずり、ましてや語るなど三流。萩風は教えられていた通り無言で刃を敵へと向ける。

右腕で抜いたビームサーベルでカラミティの右腕の肘から下を切り落とし左足のサーベルを展開して両足を落とす。この動作を数瞬の内に行う。

春風「朝風さん!」

神風「あのエクシア、一体何なの!?」

天津風「貴女達の相手は私よ!」

ソードライフルをサブマシンガンを使いレギンレイズとハイゼンスレイを牽制し、機動力で翻弄する。

神風達は朝風をフォローしたい、だが目標をエクシアに集中するとハルートに落とされるかもしれない。故に朝風をフォローする事などほぼ不可能だ。

朝風「このっ…! アンタだけは、なんとしても!」

一度距離を取ったエクシアに向け、残った左腕で対艦刀を抜き放ちカラミティは加速する。

例え機体が壊れようとこの厄介な相手、ステルス機能を持ち仲間を危機に陥れる敵だけは倒そうと。

萩風「…」

だがこの状況も萩風にとって打ち合わせ通りで想定の範囲内。 そして朝風はエクシアに気取られていて忘れていた、自分を上回る射程を持つ者を。

アラートが耳を打ち思い出す、敵は狙撃手を有していた事を。次の瞬間、一条の光が機体を貫きカラミティは火球となった。

朝風「あ…」

朝雲「目標撃破、っと。萩風、そっちは?」

萩風「損傷なし、この程度なら造作もありません」

朝雲「じゃあ次、移るわよ」
287 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/26(火) 00:02:41.25 ID:qxeOrp1g0
神風「朝風がヤられた! 春風、態勢を立て直すわよ!」

春風「はい! 絶対に仇を討たないと…!」

神風はレギンレイズの状況を確かめる。 何度か被弾はしたが致命傷では無い、そしてまだ『切り札』はまだ手中だ。

ライフルに装填されてる一発だけの切り札『ダインスレイヴ』。これがあれば、状況を覆せるかもしれない。

神風(当てれば、必ず倒せる…!)

直撃すれば確実に1機は落とせる。予備の弾などなく、これだけと言うのが手痛いが。

ただ1機でも撃破できれば2対2で状況をイーブンに持っていける、まだ逆転のチャンスは作ることが叶う。だが使う相手が問題だ。

神風(エクシアはステルスで捉えられない、それにあの動き… 絶対に当てられない… ハルートも、まず照準を定める事すら出来ない…)

残る対象は1機、朝雲の駆る『ストライク・エインヘリヤル』だけ。 あれは基本狙撃担当で動けない、当てられる筈だと神風は確信する。

そして神風は決断する。 すぐさま春風へと通信を入れ、決断を伝えた。

神風「春風! あのストライクを潰す! ダインスレイヴで!」

春風「…! わかりました、フォローしますから行って下さい!」

レギンレイズが加速し、それを止めようとするハルートの進路にハイゼンスレイが立ちはだかる。

春風「ここから先は通しません!」

天津風「朝雲! そっち行った!」

朝雲「分かってる!」

朝雲は思案に耽る。 ダインスイレヴの射程はストライクのライフル程長くは無い。だが当たれば致命傷、一撃でこちらは沈むだろう。

だけどまず発射されれば避けれない。 そして何より弾が細すぎて見えないのだ。

朝雲(私がやるべき事、私に出来る事… 今の私は海風に指揮を任された。だから、絶対に落とされちゃ駄目…!

…私のポテンシャルは今最大、だから… 出来るかもしれない…!)

朝雲「力を貸しなさい、ストライク!」

バックパックを切り離し、身軽になる。 荷物を抱えたままでは『今からやる事』は難しいから。

そして腰のショーティー二丁を抜き放ち構えを取った。 敵の筈の榛名から教えられた技能、そして狙撃以外のもう一つの力。そして朝雲は一気にレギンレイズの間合いへと飛び込む!

神風「馬鹿ね! これを、受けなさい!」

放たれる『ダインスレイヴ』の砲撃、朝雲はこれを待っていた。

目の前に迫る弾頭を目視で捉えて意識を集中する。 そして朝雲は…

朝雲「そこ、だぁっ!」

榛名によって教えられ、自ら磨き上げたガン=カタ。 その技能で、ショーティーに追加された実体刃を使ってダインスレイヴを弾く!

軌道を変えられ目標を失った弾頭はデブリに直撃し突き刺さる。 その光景は神風の想定外、そして本来在り得ない出来事だ。

神風「嘘よ… ダインスレイヴの、軌道を変えるなんて…!」

朝雲「私には出来る、それだけよ!」

神風「在り得ない… 認めないんだから…!」

朝雲「別にいいわ、認められなくても。 でもね、アンタはもう終わりだから」

衝撃的な出来事に唖然となってる間に距離を詰め、そして銃口を頭部へと押し付けるストライク。そして朝雲は躊躇なく、その引き金を引く。
288 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/26(火) 00:45:38.36 ID:qxeOrp1g0
天津風「くっ… しつこい…!」

春風「残るのはわたくしのみ、負ける訳には参りません!」

春風のハイゼンスレイがハルートに喰らいつく。 天津風は気圧されつつも敵を振り切ろうとするが、相手は一向に退かない。

ドリルのように回転させたバンガサをソードライフルで防ぐ天津風、しかしそう長くはもたない。

天津風「私も、こんな所で終わる訳には!」

春風「ッ…!トランザム!?」

天津風「いかないのよっ!」

ハルートのトランザムを発動させてハイゼンスレイを出力差で無理矢理押し返す。

そして出力勝負で負けたハイゼンスレイが吹き飛ばされデブリへと叩き付けられた。

春風「まだ、まだ終われ…」

萩風「いえ、もうここで終わりよ」

どこからともなく2本のケーブルがハイゼンスレイへと突き刺さり次いで投擲されたダガーが機体の両肩を貫きデブリへと磔となる。

そして春風は機体の出力がどんどん落ちていくことに焦りを見せた。そして機体を磔から逃れさせようとするが、動けば動くほど粒子が減っていく。

春風「マガノイクタチ…」

萩風「これで、貴女も詰みです」

春風「そん、な…」

そして最後は抵抗すら出来なくなり、ハイゼンスレイから粒子が無くなり機体機能が停止した。

天津風「…これ、トランザム使う必要あった?」

朝雲「無い」

萩風「まぁ必要としたのは貴女なのであるのでは?一応」

BATTLE ENDED

Winner"Flügel Vento"

『第一ブロック一回戦第一試合、勝者・東京代表『フリューゲル・ヴェント』』

ワァァァァァァァァァァ

神通「ふぅ… 勝てましたね」

愛宕「一回戦突破、おめでとう」

海風「まさかダインスレイヴ弾くなんて…」

瑞鳳「ある意味凄い成長してるわね、あの子…」

霞「私達が言えた義理ではないけど…」

陽炎「へぇ、面白いじゃない…!」

阿武隈「海風ちゃん達じゃないから見る必要無いって思ったけど、結構見る甲斐あったかも」

長波「…ところで榛名姉さ、朝雲の件の弁解はどうする気?」

榛名「大変申し訳ありませんでした!」

天城「か、彼女は一応想定外の方向に成長してるだけですから… 敵に塩を送ったことに関しては擁護できませんが」
289 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/26(火) 01:02:18.03 ID:qxeOrp1g0
霧島「これは… データの更新が要るわね…!」

神威「テスト合宿の時より腕が上がってる… こちらも頑張らないと…!」

鬼怒「海風は分かってたけどさ、他もこんな実力者まみれなんて聞いてないよ!?」

ウィルフリッド「彼女のチームメイト、中々面白い…!」

朝雲「二人共、お疲れ」

天津風「でも、まだ始まりよ」

天津風(そう、ガンプラ学園に復讐するまでは…)

萩風「お二人共、後で疲労抜きの為に萩風特製健康ジュースを…」

「そこの三人!」

朝雲「何?」

神風「…どうして、ダインスレイヴを弾けたの?」

朝雲「ミサイルとかある程度の実体弾を弾く練習してた、その応用よ。タイミングを図るのは難しかったけど。

死に物狂いで、独力で頑張って… なんとかモノに出来たの」

神風「そう…」

朝風(この三人だけじゃない、あそこのメンバーも皆必死になって努力したのね…

ただ先生が良かっただけじゃない、本人達の努力が実を結んで…)

朝風「私達の完敗、かしら」

春風「はい。わたくし達もまた、努力が足りなかったようです」

神風「次は… 次こそは負けないからね!」

朝雲「なら、また返り討ちにしてあげるわ!」

神通(こうして、私達の初戦は華々しい勝利で終わった)

海風(しかし今後は強い敵が沢山出てくるだろう…)

霞(それでも私達は止まれない。 風に乗った鳥の翼の羽ばたきは、絶対に止まらないから)

第13話『未来への翼』 終
290 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/26(火) 01:35:24.10 ID:qxeOrp1g0
次話選択 下5まで

1.海風編『藍銅鉱は何を見る?』…海風VS鬼怒。 『浜風の妹』として向けられる視線、そして何も理解しない様々な相手に鬱憤を溜め込み爆発寸前の海風。ただ妹と言うだけで誰にも海風は理解されない、そんなコンプレックスまみれの少女は従姉妹との戦いの先に何を『見る』のか。

2.天津風編『復讐の意味』…天津風VS霧島。 ガンプラ学園への復讐を思う天津風、しかし対・ガンプラ学園対策会議でメンバーから外されてしまう。納得が出来ないまま2回戦を迎えるが相対したのは天津風同様『復讐』の感情をガンプラ学園へと向ける霧島だった。

3.神通編『無限の先に』…神通VSイノセ・ジュンヤ。 ゲームで負けた罰でアイスを買いに行かされた神通、しかし暴漢の集団に襲われ神通は全員を叩きのめしてしまう。そしてその首謀者はかつて『次元覇王流』を学びながらも『不敗』に至れなかった、瑞鳳の弟弟子イノセ・ジュンヤだった。
291 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 04:18:44.12 ID:G/pXoGjA0
292 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 09:28:32.76 ID:E1E1IYQe0
293 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 10:01:27.98 ID:t+nKfIwg0
2
294 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 10:19:21.91 ID:dHALuuxQO
3
295 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 13:59:57.70 ID:B2lPdkvTO
2
296 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 14:04:11.24 ID:t+nKfIwg0
決戦投票する?
297 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 14:33:06.42 ID:NpgTDMhKO
298 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 18:22:21.39 ID:BNa3sQ9rO
14話で片方、15で残りとか?
299 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/26(火) 20:29:05.69 ID:qxeOrp1g0
神通編か天津風編で同率…

よし、再投票だ。 今回は話のテーマを書いておこう…

再投票 下4まで
1.海風編:『自分の道の拓き方』
2.天津風編:『戦う理由、やりたい事』
3.神通編:『受け継いだ力の意味。拳解禁』
300 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 20:43:45.04 ID:VqvzeE8TO
3
301 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 21:29:18.84 ID:XHIy1poF0
2で
302 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 21:56:11.35 ID:j+9NZPTa0
2
303 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 22:00:10.04 ID:B2dYHKKaO
3
304 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/26(火) 22:05:42.55 ID:Ce+IzbGdO
2
305 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/26(火) 23:21:16.74 ID:qxeOrp1g0
えぇ…(困惑)

神通は主人公格だからやらなきゃいけないし、でも天津風の成長も(一応、多分)必要だから(これ以上雑な扱いをしないために)…

…とりあえず今回は神通編をやらせてください。天津風編は3回戦にまた安価を取り直します(確定)
306 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/12/27(水) 00:00:54.06 ID:x9IDXQYYO
そんなー(´・ω・`)
天津風三回戦安価取り直さなくても天津風で確定でいいんじゃない?
307 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/27(水) 00:52:15.09 ID:1KfaJ4Rx0
>>306
三回戦は三回戦でやりたいネタが…(萩風の掘り下げとか、霞絡みとか)
それに神通が今まで本気を出せてないからそろそろ本気にさせたいので… 

お詫びにシューティングスターの強化改修するから…(要るか?)
308 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/29(金) 23:59:31.12 ID:VvQPJ0MlO
第14話『無限の先に』

霞「えっと… 上がりです」

神通「そ、そんな…」

海風「これで先輩が買出しですね」

神通「妹の不始末をつけるのは姉の仕事ですから、仕方ありません…」

萩風「ムグーッムグーッ」(猿轡)

霞「あれは悲惨な出来事だったわ…」

数十分前…

萩風『出来ました! 萩風特製、健康体力回復ドリンクです!』

朝雲『…な、何そのおどろおどろしい液体は…?』

萩風『滋養強壮・疲労回復・デトックス効果のあるものをふんだんに使ったドリンクです。 先程作ったばかり、しかも素材そのままの味を堪能でき…』

天津風『ご、ごめん私パス…!』

朝雲『わ、私も!』

萩風『いいから、飲んでください!』グイッ

朝雲「う、うぅ…」

天津風「舌、舌が…」

海風「で、出来上がったのが史上最悪の味覚破壊兵器であったと」

霞「一体何入れたんだか… あれね、健康重視し過ぎて飲み易いように調整してないってのが最大の原因かしら」

神通「萩風、今度は気をつけてください。 あと、帰ったら味覚の矯正しますからね」

萩風「ふぁい…」

神通「では皆さん、今からコンビニでアイス買って来ます」

神通「えっと、コンビニは…」

「…」

神通「…?」

神通(誰かに、何かに見られてるような… でも気配が無い…?  考え過ぎ、かしら…)
309 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/12/30(土) 00:27:09.72 ID:62wMF0StO
神通(アイスは買ったし、後は帰るだけ… それにしても、夕方なのにまだ暑い…)

ガサガサッ

神通「ッ…! 誰、ですか?」

「へへへっ…」

「随分と可愛い女じゃねぇか…!」

神通(先程の気配とは違う、敵意と悪意、気配を隠せていない… それに何より、下衆な臭いがします)

「怪我したくなかったら、大人しく付いて来な?」

「大丈夫だぁ、可愛がってやっからさ…!アハハハハハ!」

「来ねぇなら、痛い目みせてやるよ」

神通(数5、それに明らかに喧嘩は出来てもまともに『武』などやった事の無い素人の構え… 囲まれても、この程度なら)

神通「警告します。 怪我をしたくなければ今すぐ私の前から失せなさい」

「生意気言いやがって、やっちまうぞ!」

神通「警告は、しましたよ」ポイッ

神通(上に投げたアイスが落ちてくるまでに、片付ける!)

神通「…」キャッチ

「あ、う、が…」

「き、聞いて、ねぇ、ぞ…」

神通「だから言いました、大人しく失せろと。 さて、一体誰が… ッ…!」

ブォン ガシィッ

「チッ… 防ぎやがったか…!」

神通「重い…!」

神通(なんて打撃、それに気配が全く無かった…! 今の動き、まさか…)

神通「次元覇王流、だとでも言うの…?」バッ

「知ってやがるのか…? いや、今の動き… テメェ、まさか…!」

神通(覇王流の使い手…!? でもこんな人、私の知りうる限りでは… バックステップで距離は取ったけど、すぐ詰められる…!)

「テメェみたいなヤツは知らねぇが… まぁ良い、俺の踏み台になって貰うぜ…!」

神通「不本意ですが仕方ありません… 十二王…」

「ストップよ、神通ちゃん。 ソイツに『不敗』の技を使っちゃ駄目」

「なっ…!? テメェは…」

神通「ず、瑞鶴さん!?」

瑞鶴「神通ちゃん、貴女は行きなさい。ここは私が何とかする」

神通「しかし…」

瑞鶴「大丈夫よ。 次元覇王流なら、私は目の前のアイツよりは戦える」

神通「…分かりました。 ここは退きます」

瑞鶴「あと瑞鳳に伝えて。 『ジュンヤが居た』って」

神通「ジュンヤ…?」

瑞鶴「早く、行きなさい!」

神通「はい!」ダッ
310 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/01(月) 23:56:40.19 ID:85I7LJc9O
瑞鶴「さてと… 久し振りね、ジュン。 いや、イノセ・ジュンヤ」

ジュンヤ「チッ… どうしてアンタが居やがる」

瑞鶴「瑞鳳に連れてこられたのよ。 タダメシと温泉に釣られた」

ジュンヤ「またアイツか…!」

瑞鶴「ええ。 大方瑞鳳の教え子を狙って襲わせたんでしょうが、アンタが出てきたのは予定外の出来事よね。

神通ちゃんがそこにノビてる不良共を一瞬で倒したから、出てくる必要の無いアンタが焦って出てきた」

ジュンヤ「何者だ、アイツは」

瑞鶴「アンタに言う義理は無いわ。 それに言わなくてもアンタなら分かる筈よ」

ジュンヤ「…あの構え、『不敗』か?」

瑞鶴「答える義理も無い。 …来なさい。 アンタの性根、私が叩き直してあげる」

ジュンヤ「今の俺に勝てると思ってんのか?」

瑞鶴「勝てるわ。 アンタの拳はもう鈍ら、アンタより長い時間同じモノを研鑽を続けてきた私に勝てると思う?」

ジュンヤ「…興が冷めた」

瑞鶴「チッ… また泣かしてやろうと思ったのに。 一応警告はしておく… 次は容赦しない。次何かあったら、駿河湾をアンタ達の血染めにしてやる」

《十分後 選手宿舎前》

神通「先生! お母様!」

愛宕「あら、神通ちゃん?」

瑞鳳「そんなに焦って何かあった?」

神通「はい。実は…」

愛宕「どうして、あの子が…!?」

瑞鳳「ジュンヤ、イノセ・ジュンヤ…」

神通「お母様、彼は一体…」

瑞鳳「あの子はイノセ・ジュンヤ。 私達と同じく武術を学んで『いた』子。お父さんに憧れ、目指し、道に背を向けた者…

次元覇王流を修めたけど不敗には至れなかった、いや至る資格が無かった」

神通「資格が、無かった…?」

愛宕「瑞鶴は? 今どこに…」

瑞鶴「あ、居た居た」

愛宕「瑞鶴! 良かった、無事で…」

瑞鶴「尻尾撒いて逃げられたわ、ジュンには。 瑞鳳、どうする?」

瑞鳳「先代、お父さんに報告を…」

「瑞鳳さん、ちょっと大変です!」

瑞鳳「榛名さん? 今ちょっと立て込んでて…」

榛名「そちらの2回戦の相手、ちょっとばかり厄介な事になりました」

神通「どう言う事ですか…?」

榛名「2回戦に出場を決めたのは愛知代表『タイタン』、そこには… 次元覇王流の使用者、そして『先代メイジン』の機体…

先代が作り、榛名とも戦った『カテドラルガンダム』が…!」

瑞鳳「なっ…!?」

神通「カテドラル、ガンダム…?」

瑞鳳「厄介と言うか、最悪の事態かも…」
311 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/02(火) 01:51:12.13 ID:Wsp884oZO
《旅館・瑞鳳達の部屋》

榛名「『カテドラルガンダム』、先代メイジンが製作したガンプラのある意味究極到達点の一つです。

病に侵されながらも先代の妄執により技術・思想・アイデアを後世に残す為に製造されました」

天津風「確か第6回大会で飛龍さん達を破ったのが…」

瑞鳳「そう、それがこのテーブルにある『カテドラルガンダム』」

朝雲「…って何で実機があるの!?」

榛名「正確には実機ではありません。 これは榛名がかつて粒子操作技術の研究の為に模倣した、外観そのまま中身は劣化コピー品な代物です」

萩風「しかしデッドコピー品と言えども戦闘可能な域にまで仕上げてあるとは…」

榛名「この機体の特徴は… まさに瑞鳳さんと榛名さんの『組み合わせ』、ある種『スクランブルガンダム』の上位機種に該当すると言っても過言では無いでしょう。

粒子制御技術は榛名、そして機体の強度や可動は瑞鳳さん… ほぼイコールと言っても良いかと」

瑞鳳「人間の動作を極限まで再現した広い可動域が特徴で、ファイターの性格・技量・癖、その全てがバトルに反映される。

武器はオーソドックスだけど、故に全領域に対応した究極系だね」

海風「オーソドックスであれば、逆に偏った機体相手には弱いのでは?」

瑞鳳「そう単純な話じゃないの。 この機体はファイターによって能力が変化するの」

霞「どう言う事…?」

瑞鳳「例えばだけど、神通ちゃんが使った場合格闘戦に強い機体になるけど霞ちゃんが使えば遠距離砲撃に特化した機体になる。

ファイターの技量や性質がそのまま機体に反映されちゃうのよ。 強い人が使えば強くもなるし、操縦下手な人が使えば弱体化もする。そんな機体」

神通「良くも悪くも性能によるゴリ押しの通じない、嘘の無い機体と言う訳ですか…」

榛名「そして何より粒子制御技術が恐ろしいもので… 榛名が戦った際にはフィールド全体が、この機体に制御されていました」

朝雲「何それ、チート!?」

瑞鳳「チートだね。完全な」

天津風「で、これが問題の『ディナイアルガンダム』… 映像だけど」

萩風「面影は残っていますが、大幅な改修を受けているようです。 射撃武装は無し、拳による戦闘に特化したタイプでしょう」

榛名「しかし各部に改造を加えたことで制御技術を喪失、フィ−ルド干渉は不可能なようです。

しかも些か動きが鈍い、機体性能の一部は劣化している可能性がありますね」

海風「そもそもこれ、実機なんですか?」

霞「先代メイジン?だかの機体なら、簡単に手放したりはしない筈よ」

榛名「そこが疑問点です。 ファンメイドによるデッドコピーの改修なのか、何らかの形で手が離れたのか…

ただ先代ならば、こんな劣化改修は行わない筈です。 なので手を加えたのは本人では無いかと」

瑞鳳「そして問題は使用ファイター… 私の弟弟子『イノセ・ジュンヤ』。 破門こそされてないけど、あの子は次元覇王流を辞めた。

まぁ考え方に問題有りで、お父さんから度々叱られてたけど… 弟・妹弟子の中でもセカイくんとミライちゃんは真っ直ぐ育ってるのに、どうしてこうなっちゃったかな…」

イベント 直下
312 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/02(火) 18:52:59.51 ID:RWIMZRk50
イノセ・ジュンヤの過去の試合を見て対策を練る
313 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/03(水) 02:26:36.02 ID:MqtLZALaO
萩風「えっとここ一年の戦いだと…」カタカタ

瑞鳳「…おかしい。学校自体は去年の全国まで出てる、なのになんであの子が殆ど出てないの?」

萩風「出場データ、該当件数2… 今日の1回戦と去年のガンプラ学園戦のみですね」

海風「切り札として温存していたという可能性がありますね。 1回戦は昨年のベスト4の南北海道代表でしたから確実に勝つために出たか…」

霞「…それもあるけど、コイツは別の理由で出れて無いんじゃないかしら?」

榛名「霞さんの言う通りです。去年出場した際、榛名は観客席から彼を見ていました。

彼は協調性皆無、チームメイトにとっては癌や膿のような存在なのでしょう。だからこそ実力はあるのに補欠扱いだったのでは無いでしょうか?」

天津風「しかもガンプラ学園に居た時に聞いた事があるんだけど… ガンプラ学園じゃ、コイツだけ唯一落とせなかったとか」

朝雲「ガンプラ学園が撃破できなかった…?」

榛名「正直、彼の戦いは見ていて腹が立ちました。 これは言葉で言うより実際見たほうが早いかと」

神通「萩風、再生を」

萩風「了解です」

視聴中…

朝雲「何これ…」

霞「協調性が無いどころの話じゃない… コイツ、マジもんのドクズよ…!」

海風「これを見る限りではアドウ・サガの方が遥かにマシです。 彼は自らの快楽のためのバトルをしていましたが、戦いには全力を以って応え、正々堂々とした戦いをしていた。

だけど彼にはそれが無い。それどころか、フェアプレー精神すらも消え失せています」

天津風「アドウの方がマシって言うのは癪だけど… これは最悪としいか言い様が無いわ」

萩風「仲間を見捨て、囮にして… しかも卑劣な手ばかり使って…」

榛名「正直先代メイジンの方がまだマシです」

瑞鳳「…」

瑞鳳(使ってる技、次元覇王流だけじゃない。 ボクシングや合気道まで… まさか、この子は…)

瑞鳳「…!」グッ

神通「お母様…」

萩風「海風さん、対抗手段は?」

海風「いくつか考えましたが… ガンプラ学園を逃げ切った彼に通じるかは…」

瑞鳳「…一つだけ、確実に勝てる方法があるよ」

海風「瑞鳳さん…?」

瑞鳳「3代目・神通、2代目として『不敗』の技の使用を許可します。その技を使い、道を外した者を討ちなさい」

神通「ッ…!?」

瑞鳳「確かに実力は高いし、どの武術の技能もほぼ一流と言っても過言じゃ無い。でも一つだけ致命的な部分がある。

あくまでも『学んだ』だけであって『極点』には到っていない。 彼を真正面から打ち倒すにはさらに上の実力で叩きのめすしか…」

神通「しかしそれでは…!」

萩風「…お母様、その役目は私に任せてください」

瑞鳳「萩風ちゃん…?」

萩風「私も『極点』に至りし身、彼には充分対抗できます。 それに外道を討ち、闇へと屠るのは『影』である私の役目ですから」

神通「萩風…」

萩風「海風さん、編成は任せます。 ただ彼を討つお膳立てを整える編成にしてください」

海風「…分かりました」
314 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/03(水) 03:05:50.87 ID:KdrwhnuPO
神通「萩風、どうしてあんな事を…!」

萩風「別に他意はありません。 私はただ道を外した者を消す『影』、そして対抗可能な『極点』へと至った人間だからです。

それに私は姉さんと違って自分の力を行使する事に躊躇はありません。あの時、スドウ・シュンスケの時だって躊躇いに躊躇って負けかけて… そんな臆病者と私は違う」

神通「誰が、臆病だと…!」

萩風「貴女が、です。 それに私には分かります、彼の気持ちが多少は」

神通「え…?」

萩風「私は流派・東方不敗どころか次元覇王流の道すら歩く事を許されなかった。 体が弱かった、ただそれだけで…!

至れなかった人間の気持ちが、最初から何もかも持ってた貴女に何が分かる!? 日向を生きる人間が、日陰者の心を理解出来ると思わないで!」ダッ

神通「萩風…」

神通(そうだった… あの子は私と違って…)

神通「私は… 私は…!」

萩風「…あれだけ罵倒されてまだ思い悩んでるとは」

朝雲「アンタ、今度女優デビューでもしたら?」

萩風「そんなつもりは一切ありません。私は『日陰者』ですから」

朝雲「立派な演技なのに」

萩風「半分は本心ですよ」

朝雲「え」

萩風「実際、私は姉さんと違い体が弱かった。恐らく私が生み出された際の調整ミス… だからお母様は私に殆ど修業の機会が与えなかったんです。

体が健康になった後でさえ、流派・東方不敗の修業はさせて貰えず鯨流ばかりを学んでいました」

朝雲「そうだったのね… ま、私も似たようなもんだから気持ちは分かるわ。 でもウチは立場真逆だけど」

萩風「そうでもありませんよ。 体の弱い妹は健康な姉を羨ましがるものです。 例え花よ蝶よと育てられていたとしても走り回りたいのに走れ無い者は、傍から見るしか無いんですから」

朝雲「成る程… ちょっと参考になったわ。 後でジュース奢ったげる」

萩風「スムージーが良いです」

イベント選択 直下
1.神通&榛名『心の弱さと本当の強さ』
2.神通&瑞鳳『受け継いだ力の意味』
315 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/03(水) 04:47:56.87 ID:QQttb2gA0
316 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/04(木) 01:51:49.56 ID:jPIlq/jDO
瑞鳳「神通ちゃん」

神通「お母様… 聞いていたのですか」

瑞鳳「まぁ、ちょっとね… ごめん、今から時間ある?」

神通「構いませんが…」

《浜辺》

神通「どうしてここに…」

瑞鳳「私から貴女に言わなきゃいけない事があるからね… それにこれは誰にも聞かれたく無い親子の話だもの」

神通「親子の…?」

瑞鳳「…ずっと分からなかった。何故未来の私が神通ちゃんを選んだのか、どうして子供に力を受け継がせたかったのか。

だって私は… 私の代で家を終わらせるつもりだったのに」

神通「家を終わらせる…!?」

瑞鳳「歪だから、だよ。 使命に縛られ延々と武の研鑽を続けてきて、人の身には余る力を手にして…

自分の子供や後の子孫にそんな使命は与えたく無い、だからこそ私の代でこの歪な使命を終わらせるつもりだった」

神通「お母様…」

瑞鳳「だけど未来の私はそうはしなかった… 昏睡病パンデミックで必要性を再認識したのかもしれないけど、その程度で私が揺らぐとは到底思えない」

神通「確かに、そうですが…」

瑞鳳「だからこそ、何で私が貴女に家督を継がせて流派・東方不敗の力を与えたのかずっと疑問に思ってた… ようやく、その答えが出たよ。

多分未来の私はきっと、貴女達に生き抜いて欲しいからだったんだと思う」

神通「生き抜いて欲しい…?」

瑞鳳「多分未来の私は死期を悟ってたんだろうね。 自分は多分そこまで長く生きれない、だからこそ二人で生きていけるようにって力を託した…

本来は神通ちゃんにだけ教えて萩風ちゃんを護って欲しかったんだと思ったけど、萩風ちゃんの熱意に負けて結局は鯨流を学ばせて…  結果的にそのことを言い遺せず死んじゃったけどね」

神通「では、どうして私に流派・東方不敗を…」

瑞鳳「神通ちゃんは自分を律せるからだよ。力の使い方を弁える事が出来る、ただ力を求めるだけじゃなくてちゃんと自分の『正義』が分かってるから。

そして何よりどれだけ心が折れかけても立ち上がれる、そんな人間性だからこそ受け継がせたんだと思う。『不敗』の力を」

神通「だから、私が選ばれた…?」

瑞鳳「萩風ちゃんは体が弱かったから学ばせなかったって聞いたけど… 多分それは思い込みが激しいからだと思う。

力を継ぐってことは本当の意味で陽を浴びる道じゃなくなる。 だから無関係の場所で、家や使命に縛られない自由な陽の当たる場所で生きて欲しかったのに自分は神通ちゃんの『影』だと思い込んで…」

神通「それを伝えれば良かったのでは?」

瑞鳳「言って聞くようなタマじゃないでしょ。 私の遺伝子継いでるならわかるよ、それくらい」

神通「それもそうですが…」

瑞鳳「何より、それを子供だった萩風ちゃんに言っても理解出来なかったんだと思う。 理解出来るようになる年頃にはもう死んでるだろうし」

神通「…でも、遺言くらいは遺して欲しかったです」

瑞鳳「それはごめん… って私が謝ることじゃないや。 だって私は、まだ本当の意味で貴女達の『お母さん』になってないもの。

…流派・東方不敗、3代目継承者・神通。二代目として、貴女に頼みがあります」

神通「…はい」

瑞鳳「イノセ・ジュンヤ、多分私の言葉は彼には通じないでしょう。 でも貴女なら、その真っ直ぐな心で振るう拳であれば心に届かせることはきっと叶う筈。

どうか貴女の力で彼を、彼の心を救って欲しい。 貴女の持つ正義の心で、彼の闇を払い除けて」

神通「その願い、承りました。 3代目としてではなく、一人の『神通』として。 我が心にある貴女から受け継いだ『誇り』と『正義』に誓って、その願いを成しましょう」
317 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/04(木) 02:18:44.78 ID:sYSYoAn1O
瑞鳳「さて、と… 出てきたらどう?」

海風「え、えと…」

神通「海風さん…?」

海風「散歩で通りかかったら、立ち聞きするつもりは無かったのですが…」

瑞鳳「知ってるよ。でも危ないよ、また誰かが襲ってくる可能性もある、し… ッ…!」

神通「殺気…!」

「…」

神通「マントに、仮面…?」

瑞鳳「貴方、何者!」

「久しいな、真紅の戦乙女」

瑞鳳「この気、まさか…!」

榛名「見つけました! ダブルッ!トマホォォクッ、ブゥゥゥゥメランッ!」ブォン

「ふっ…」ヒョイッ

海風「何一般人にトマホーク投げてるんですか!? しかも避けられてる…!?」

神通「あれを見切るとは尋常では…!」

榛名「瑞鳳さん、神通さん! アレを捕まえてください! 少々マスクひっぺがしてやりたいので!」

「相変らず手荒いな、神狼。その様な事をせずとも、逃げはしない」

榛名「だからその名前で呼ぶなと何度も申した筈です、先代メイジン・カワグチ…!」

神通・海風「…は?」

天城「はぁっ、はぁっ… やっと追いつけました… 姉さん、流石に一般人にトマホークは駄目です!」

榛名「彼なら大丈夫です、多分! 病み上がりですけど!」

瑞鳳「いや、それは流石に私も気が引けるんだけど…」

天城「姉さん一回怒りを抑えてください! 話し合いには応じてるんですから!」

榛名「一回首落とさないと気が済まないんですよ!色々と言ってやりたいことはあるんで!」

天城「首落としたら死にますって!?」

瑞鳳「え、えと… お久し振りですね、2代目…?」

セカンド「否。 我が名はマスクド・セカンドG、メイジンに非ず」

瑞鳳・神通・海風「えぇ…」
318 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/05(金) 02:29:37.75 ID:hY/O97kTO
《ファミレス》

ザワザワ

榛名「…」

セカンド「…」

瑞鳳「…」

海風「この状況、凄く帰りたい…」

神通「どうしてこんな事に…」

天城「落ち着いて話の出来る場所がここしか… 個室だと姉さんがトマホークを振り回すので…」

榛名「色々と、貴方には聞きたい事がありますが… 例えば何故世界大会に出場しているのか、とかその悪趣味な仮面と偽名とか」

セカンド「そのような事、貴様にとって些事であろう」

榛名「ええ。 自分が出場者であるならまだしも生憎と違うので。 聞きたい事は二つ、『カテドラルガンダムの所在』と『ディナイアルのファイターとの関わり』です」

瑞鳳「榛名さん、貴女がどうしてその事を知ろうと? 私達の方が当事者なのに…」

榛名「前科が大量にあるからですよ。 さらにカテドラルに関しては一度ある理由から別のファイターの手に渡って、彼の下に帰った機体ですから」

神通「あの機体が、別のファイターに…?」

榛名「4年前に元ガンプラ塾生を狙った辻バトル、そして敗者のガンプラを奪うパーツハンター事件が起きました。

その被害は一部教員にも及び、教員の一人は機体を自爆させた為に怒りを買って暴行を受けて… 榛名や矢矧さんとも戦い、彼を打ち倒したことで事件に終止符は打たれた筈だったんです」

海風「『だった』、とは?」

榛名「あろうことか先代はそのハンターを拾い、訓練を受けさせ、カテドラルを与えた。全ては矢矧さんへの『当て馬』にする為に…!」

天城「そして無関係な一般ファイターにまで被害が及び、矢矧さんを精神的に追い込んで… だからこそ、姉さんは今回の一件を瑞鳳さんへ悪質な嫌がらせと判断しました」

瑞鳳「その話は、本当ですか?」

神通「だとすれば、悪質すぎる…!」

セカンド「否、今回の件には関与していない」

天城「…嘘では無いようですね」

セカンド「まず質問に答えよう。 カテドラル、いや我が半身『シュヴァルツリッター』は此処にある」スッ

海風「先程の榛名さんのコピーより、凄い出来栄え…」

瑞鳳「確かに、この機体はカテドラルの系譜みたいだけど… 逆に『ディナイアル』に形状が近付いてる」

榛名「では、ディナイアルガンダムを製作したのは貴方ですか?」

セカンド「然り、だが否。依頼を受け機体製作はした、しかし手を加えられたようだ」

神通「依頼を受けて作った機体を渡した、しかし向こう側で改修を加えられて現状の姿になった、と」

セカンド「左様。そして二つ目の問い、イノセ・ジュンヤ等と言う者と関わりは無い」

天城「ではどうして、彼にディナイアルの原型を?」

セカンド「あれは別の者、奴の学校の理事によって依頼されたもの。故にそれ以降の事は関知していない」

榛名「では瑞鳳さんの弟弟子に渡ったのは偶然、ってことになりますね…」

瑞鳳「なんて間が悪い…!」
319 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/07(日) 01:49:27.50 ID:FBhwBFYA0
セカンド「私は去ろう。既に話す事は無く、この格好では悪目立ちするからな」

海風「…今更それ言います?」

榛名「どうも貴方のセンスは理解し難い…」

セカンド「お前程では無い。ユニコーン、『改RX-0』を未だに造り続けているのだろう。

HGをベースに完全な可変機構と粒子制御能力を組み込むなど、耐久性と整備性が劣悪になるものを…」

榛名「貴方が言ったのでしょう。自らの技術を常に磨け、と。 だからこそ持てる技術を機体に注ぎ込む、それに最適なのが他でも無い『RX-0』だと榛名は見出した。

常に腕を磨き、最良の技術を機体に注ぎ作り上げる… 貴方がカテドラルを作った理由と同じです」

セカンド「フッ… やはりお前、お前達は悉く思い通りにならないな…」

榛名「思い通りになどならない。 榛名は榛名の道を進む、誰にも縛られぬ己が道を信じて」

天城「姉さん…」

セカンド「己が道を極めて見せろ、何物にも染まらぬ『純白の神狼』よ。そして『真紅の戦乙女』… お前と、お前が見出し磨き上げた者達には期待している」

瑞鳳「それは、褒め言葉として受け取っても?」

セカンド「好きにするが良い。 …終ぞ私には『教育者』としての才は無かったからな」

榛名「ええ。反面教師としては最高の鏡ですがね」

瑞鳳(私も基本的に教育者としては微妙だと思うんだけど…)

セカンド「そして戦乙女の教え子達よ。 若き次世代ファイターの道、見物させて貰おう」

海風・神通「は、はい!」

瑞鳳「二人共、つき合わせてごめんね」

榛名「いけ好かなく、ロクでも無い人間だったでしょう」

神通「榛名さんの言う程でも無いような…」

榛名「ええ。彼が『教育者』で無ければ喜んで師事していたでしょうね。 先程も話したパーツハンターの他にも、メイジンの座を競わせ生徒を潰し合わせたり、苛烈な争いを引き起こし…

瑞鳳さんが教育者として『才能を見出す』ことに長けるのであれば、彼は真逆の『才能を潰す』ことに特化してしまった。それが大きな要因です」

海風「そうなる理由があったのでは…?」

榛名「彼自身、人間としては厳格ではあるものの度量を持った人間です。 しかし『ファイター達の指標』としてあるべきメイジンの立場、そして生真面目過ぎる根が災いして悪魔のような存在となった…

そしてメイジンの一件もは病魔に冒され、時間が無かった焦りからの行いでしょう。今はある程度マシになったようですが」

瑞鳳「その影響か、先代メイジンを信奉する輩にとってボロ負け続きの矢矧ちゃんは目の前のタンコブになっちゃってるのが可哀想なのよね…

前に海風ちゃんに話したレナート兄弟もその一部、まぁ舐めてかかった浜風ちゃんにボコられてるけど」

天城「信奉者は居ても理解者は得られなかった、そんな人間と言えるでしょう。 ごく一部、姉さんや矢矧さんはある種の理解者ですが」

榛名「…先代は教育者としては最悪でした。 でも、彼のガンプラへの姿勢には見るべきものがあった… それだけですよ」
320 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/07(日) 22:51:47.90 ID:FBhwBFYA0
《翌日》

阿武隈「スコール、ハティ! リモートドリル・バーストッ!」

阿武隈の駆る『マーナガルム』は両肩部から遠隔操作ユニットの『スコール』『ハティ』射出し、クローで保持して放つ。2つのユニットが遠隔操作で迎撃を掻い潜り、相対する『ジムU』の装甲をドリルが貫いた。

ジムUはユニットを振り払おうとするが遅く、内部に向けビームが放たれ機体が内側から破裂し爆散する。

陽炎「そっち終わった?」

長波「こっちも片付いたぞ」

陽炎と長波の『ヴェズルフェルニ』『ガルム』の前には既に破壊され尽くされた残骸だけが残っており、無傷の2機と合わせてどれ程一方的な戦いであったかを物語っていた。

ワァァァァァァァッ

阿武隈「二人共、機体は?」

陽炎「特に問題無いと思う。 そこまで激しい動きはしてないから」

長波「調子はバッチリ、ちょっとの手入れで済みそうだ」

阿武隈「一応姉さんに見てもらおうか」

《神通・萩風の部屋》

天津風「『ホワイトクリーン』、やっぱり強いわね…」

海風「どれも無傷で前年度ベスト8を簡単に倒した、しかもNT-Dを発動せずに。 やはり難敵でしょう」

朝雲「正直機体スペックだけ見れば私の『シームルグ』より上だし… マーナガルムに関しちゃ共通弱点全部潰されてるわよ、アレ」

霞「素体装甲パーツの脆さを追加装甲で補う、確かに理に適ってる。それに火力とパワー、加速性と防御力の大幅強化。弱点がほぼ無いわね」

萩風「強いて言うのであれば素体のままある程度露出してる関節部くらい、かしら?」

神通「射撃攻撃はIFにより駄目、格闘を挑もうにもあのパワー相手に挑むのは無謀です。苦戦は免れられません」

愛宕「残りの2機も強敵よ。『スレイプニル』『スヴァジルファリ』と『ガルム』は同型でステルス持ち、『ヴェズルフェルニル』は全力の速度だと目視も難しくなる。

『改RX-0』が朝雲ちゃんの言う通り装甲パーツが脆かったとしても捉えるのが難しい以上、その弱点はほぼ役に立たない」

瑞鳳「三人の能力も折り紙つきだしねぇ… 強化、と言うか対策用の装備はこっちで用意しておくか…

じゃあ改めて、ブリーフィング始めようか。 明日の試合のね」

海風「はい。 では明日の編成についてですが… 今回の試合は先輩を主軸に据え、残り2機は先輩がイノセ・ジュンヤと1対1で戦うために残る2機の始末と言う役割です」

霞「でも先輩は…」

海風「やれますね、先輩」

神通「はい。覚悟は決まりました」

萩風(私の言葉には詰まるだけだったのに… なんか妹として寂しいような…)

部隊編成
・1機目:インフィニットジャスティス・ロンギフローラム(神通):固定
・2機目:直下
・3機目:下2

選択可能ファイター
・海風:ウイングガンダム・アズライト(指揮・近接寄りオールラウンダー)
・霞:ブラストアクロスZZ(砲撃)
・朝雲:RX-0[Sm] シームルグ(機動・射撃)

前回出場したファイターは別機体持ちの朝雲を除き今回欠場となります(次話の為に)
321 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/07(日) 22:56:24.90 ID:WVIRwa6w0
ウィングガンダム
322 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/08(月) 00:29:29.22 ID:72n5sn4e0
323 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/08(月) 01:38:41.50 ID:iTV5iTI/0
海風「霞、貴女に出て貰います。 長距離砲撃型のZZは有事の際に必要ですから」

霞「分かった。残り一人は?」

海風「海風が出ます。シームルグはジョーカーとして温存、ストライクとハルート、エクシアの戦力は既に示しました。

後は『ウイングガンダム・アズライト』『ブラストアクロスZZ』、この2機の戦力を示しましょう」

天津風「温存しなくて良いの?」

海風「ええ。 それにあの『ディナイアルガンダム』は二代目メイジンらしき人物が製作したものであると昨日明言されました」

朝雲「マジ…?」

海風「製作した当人に話を聞き確認しました。あれは向こうの学長の依頼を受け、彼用に作った機体を勝手に改造したものだそうです」

萩風「ビルダーとしては一番やって欲しく無いことですね… その勝手な改造で機体性能も落ちていると聞きましたが…」

瑞鳳「神通ちゃんと霞ちゃんの機体を勝手に弄くりまわして改造した私が言える立場じゃ無いけど、弟弟子としてどうかと思う」

神通「お母様の場合は性能が向上、と言うかほぼ別物レベルで強化してますが…」

天津風「私だったら殴ってたわ、多分」

海風「しかしそれでも性能は世界級に並び立てる程です。対抗するには『アズライト』『アクロス』『フルブルーム』、バースト能力を使える海風達の方が適性かと」

瑞鳳「そうだね… しかも海風ちゃんと霞ちゃんには『予測』と『ニュータイプ』の能力がある。例え次元覇王流の使い手だとしても、捌き切れるかもしれない」

愛宕「でも『とっておき』よ、3つのシステムは。『アズライト』はまだしも、『フルブルーム』『アクロス』はまだどこにも知られて無いし…」

海風「はい。 霞、『アクロス』は可能な限り使わないで下さい。今回システムを使用して良いのは先輩だけ、と言う事にしましょう」

霞「元々、そのつもりよ。 本当に最悪の場合は使わせて貰うけどね」

海風「それなら構いません。 では先程言った通り、先輩には単機で彼を引き付けて貰い残りの2機は海風と霞が連携して対処します。分断の役目は火力のある霞が…」

神通「いえ、これは私の戦いです。分断の役目、私にやらせてください」

海風「しかし、ロンギフローラムでは…」

神通「大丈夫です。 ロンギフローラムなら」

瑞鳳「私達は流派・東方不敗、そう言う事は容易くできるよ」

海風「分かりました。 では先輩、お願いします」

イベント選択 直下
1.海風&霞『支える者』
2.神通&萩風『真意』
3.瑞鳳『望まぬ再会』
324 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/08(月) 05:53:17.20 ID:G/aHdP9A0
325 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/08(月) 22:52:14.15 ID:iTV5iTI/0
side-神通&萩風-『真意』

萩風「…お母様がそんな事を言っていたのですね」

神通「はい。ただあくまでも未来、私達を育ててくれたお母様ではなく『現在』のお母様が推測した話ですが」

萩風「それでも『お母様』には変わりありません。 …あまり、知りたくは無い話でしたが」

神通「納得出来ませんか?」

萩風「今聞けば納得出来る話だけど… でもこれまでの私が全否定されている気がして…

最初に言ってくれれば、もっと早く納得出来たかもしれないのに… いつも、言葉が足りないから…」

神通(言って納得するタマでは無いでしょうに)

萩風「…何か今、失礼な事考えてません?」

神通「いえ、別に」

萩風「まぁ良いでしょう。だけど、私の個人的な感情はまだ納得していません」

神通「流派・東方不敗の事ですか…」

萩風「ええ。例え真意が知れたとしても事実は変わらない、理由があったとは言え私に流派を授けなかったことは不変です」

神通「…萩風も、私の出来ない技や技能を手に入れています。そこに何の不満があるのですか」

萩風「不満はありません。 ただどうして鯨流となったのか、私はそこが知りたいだけです」

神通「今となっては知る由は… だけどその力もお母様から受け継いだものには違いありません。それに歴史だけで言えば貴女の鯨流の方が長い筈です」

萩風「確かに長さだけで言えば私の方が遥かに流派の歴史は長いですが… 創始者は鎌倉ですし…」

神通「そんな歴史初めて知ったんですけど」

萩風「仙台の蔵の文献にありました」

神通「あの蔵、本当に何仕舞ってるんでしょう… 歴史が長く、一族としてはそっちを継ぐほうが…」

萩風「でも私は、流派・東方不敗の方が良かった。 家族と、姉と同じ事をしたいと言うのは間違いですか?」

神通「同じ事…?」

萩風「一子相伝と言う訳でも無いのに。私の家族はお母様と姉さんで、二人は同じ武術をやっていて… 私だけ除け者にされているような気がして…

だからこそ同じ武術を習いたいと思った、姉さんと切磋琢磨したいと思ったのに…」

神通「それ、は… なら、EXAMに関する全てを終わらせて…」

萩風「でも今更、ここまで成長して互いの武を継いで… もう手遅れなんです。私が流派・東方不敗を学ぶ事は出来ません。

お母様は流派・東方不敗と同時に鯨流を学んでいた、けれど私は鯨流だけしか修業していない。最早軌道修正は不可能です。基礎がもう固まって直す事は難しいから」

神通「やり直すには基礎を全て捨てる、でもそんな事をすれ再習得は困難になってしまう…」

萩風「だからもう、私はこうして生きるしか無いんです」

神通「萩風…」

萩風「姉さん、昨日の無礼は謝罪させてください。何も知らずに臆病者などと罵って…」

神通「いえ、私も臆病であると自覚していますから…」

萩風「そして私の前で、『流派・東方不敗』として負けないで。私の憧れた、私の手に入れられなかったものが負ける姿は見たくありません」

イベント選択 直下
1.海風&霞『支える者』
2.瑞鳳『望まぬ再会』
326 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/09(火) 04:41:21.34 ID:XYrQ63nA0
327 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/10(水) 02:29:45.43 ID:Ju01e4Z30
side-海風&霞-『支える者』

霞「良いの、先輩に任せて?」

海風「何がです?」

霞「私達が先輩をフォローしなくて良いか、ってことよ。 朝雲や私も単機で敵のエースとは戦った、でもその時と今は状況が違うじゃない」

海風「そうですね。確かに先輩と対するのは瑞鳳さんの弟弟子であり、使用するガンプラも一線を画した存在です」

霞「なら連携であたったほうが勝率上がるじゃない」

海風「その逆ですよ。 いくら海風達の機体が『特別』で互角に渡り合えるとしても、先輩の邪魔になるだけです」

霞「私達が先輩の邪魔になる?」

海風「例えばですが、先輩が近接戦を挑んでる最中に霞が横から撃ったのが邪魔になってトドメを刺し損ねた、とか。

先輩が押さえてる隙に後ろから海風が切りかかって避けられたら先輩にフレンドリーファイヤならぬフレンドリーソードですよ?」

霞「確かに、それはありえるけど…」

海風「第一武術の極地にいる人間同士の戦いに割って入るなんて『武』を学んで居ない海風達にはほぼ不可能です。所謂ヤム○ャ視点になります」

霞「逆に先輩のピンチを招く、ってこともあるかもしれないものね」

海風「だからこそ、海風達は邪魔をする敵の排除を行い先輩が戦いに集中出来るお膳立てをするんです。

いざとなった場合、それこそ先輩の機体が破壊された時以外の介入はしません。あとは逃げ道封じくらいでしょう」

霞「…それ以外に戦いに介入しない理由、あるんじゃないの?」

海風「何の事ですか?」

霞「とぼけないで。 分かってるのよ、海風のこと。 邪魔になるだけなんて建前で、本音があるんでしょ?」

海風「流石、ニュータイプですね」

霞「違う。私は海風とずっと一緒に戦ってきた、だから分かるのよ。 一番の友達で共犯で、何より私の… 私が選んだ人間だから」

海風「本音を言えば、先程挙げた点など建前でしかありません。 本音で言えば先輩の思うようにさせてあげたい、でしょうか」

霞「思うように、ね…」

海風「海風なりの恩返しですよ。 海風が先輩と出会わなければ海風はどこかで『終わっていた』かもしれない。 今この場に立つ事なんて無かった、霞も先輩の記憶を知る以上その事は知っているでしょう」

霞「今まで、先輩の繰り返しの中で私達は出会うことが無かった。 確かに私達は多分、昏睡病に狙われて死んでたかもしれないけど…」

海風「そして先輩は海風に友や仲間を、海風の居場所をくれた。 ガンダム、そしてガンプラバトルと言う楽しみを教えてくれて…

フレスヴェルグを駆る楽しさ、そして海風に指揮官としての『道』をくれました。その恩に報いたい、それだけなんです」

霞「…え、それだけ?」

海風「はい」

霞「なんかこう、もうちょっと何か無いの…?」

海風「それだけですよ」

霞「えぇ… まぁ私も先輩に、守って貰った恩義は感じてるけども…」

海風「海風、これでも尽くすタイプですから。 理由なんてそれだけでも充分なんです」

霞「…アンタがそう言う人間だってこと、忘れてたわ。 友達ってだけで命かなぐり捨ててまで守ろうとするものね…」

海風「海風は先輩の願いを叶えたい、だから海風の全力を以って先輩の事を支えます」

霞「はぁ… 良いわ、こうなったらとことん付き合ってやるわよ。 私も恩義はあるし、何よりあのいけ好かない奴をぶっ飛ばす所が見たいもの」

海風「では観戦のために、敵分断後3分、この時間で敵2機を仕留めます。 やれますか?」

霞「誰に言ってんの? 私とアンタなら、出来るに決まってるじゃない」
328 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/11(木) 01:37:49.17 ID:M/ixgdCR0
side-瑞鳳-『望まぬ再会』

《大会会場付近》

瑞鳳「…出てきたら、ジュンヤくん」

ジュンヤ「…何時から気づいてやがった」

瑞鳳「そんなの最初からだよ。気配の淀みがあったからね」

ジュンヤ「チッ… 相変らず人間離れしてやがる」

瑞鳳「元気そうで何より。でもヤンチャが過ぎるかな」

ジュンヤ「説教なんざ聞くつもりは無ぇよ」

瑞鳳「言っても無駄そうだし、別にそのつもりも無いよ。どうして不良共にあの子を、神通ちゃんを襲わせたの」

ジュンヤ「ただの気まぐれだよ… それにアンタが怒るかと思ってな。可愛い可愛い教え子なんだろ?」

瑞鳳「私へのあてつけ、って訳ね。だけど想像以上にあの子は強かった… 手下の不良が秒単位で倒されたから焦って出て来て正体晒したって訳だ」

ジュンヤ「何者だ、あの女。俺の知る限りあんなヤツは弟子に存在して無い。それにあの動きはアンタそっくりだった」

瑞鳳「秘蔵っ子って言えば良いかな。 それに貴方が行方をくらませて以降も弟子は増えてるし、知らない子が居ても普通でしょ」

ジュンヤ「とぼけるな…! あんな動き出来る奴、たった数年程度で出てくる筈がねぇ!」

瑞鳳「だから『秘蔵っ子』なんだよ」

瑞鳳(まあ未来の私の愛娘なんだけど)

ジュンヤ「相変らずの秘密主義かよ…!俺に、次元覇王流の奥義を教えなかったのにあんな女には教えたのか!」

瑞鳳(次元覇王流の『奥義』…? この子、一体何を… まさか…)

瑞鳳「…生憎と簡単に教えられないモノって言うのはこの世には沢山あるんだよ。 だけどあの子はそれを得る為の資格を持ってる。

ただ強いだけなら貴方より強い瑞鶴にだって教えてる。 だけどお父さんや私はそれをしてない、それがどう言う意味か分かるの?」

ジュンヤ「何だよ、その資格ってよ!?」

瑞鳳「それは自分で見つけるもの、他人に言われて簡単に持てるようなものじゃない」

ジュンヤ「ふざけんな! 俺は強くなった、それでも無いって言うのかよ!」

瑞鳳「無い。 他の武術を踏み台にしてる人間が、持てるものじゃない」

ジュンヤ「なっ!?」

瑞鳳「知ってるよ。 ボクシングに合気道、他の武術を学んでバトルに取り入れてることくらい。

でも『それだけ』、学んだだけで昇華して活かしたりせずただ強さの踏み台にしてるだけなのは貴方の動きから伝わってきた」

ジュンヤ「アンタだって同類だろうが! 他の武術を学べるだけ学んでおいて、アンタは…」

瑞鳳「…貴方、私の何を見てたの?」

ジュンヤ「何…?」

瑞鳳「私が、ただ技だけを学んでた? 私は技なんか習って無い、『心』を学んでたんだよ。武術を学ぶ上で大事なのは心構え、技なんか本来は二の次… 

武術って言うのはどれだけ取り繕ったとして本来は殺人技巧でしか無い、それを御するのは人の心だけ。私はその心を学んでた、ありとあらゆる武術の心構えを」

ジュンヤ「綺麗事を…! 強さに限界は無い、そう教えたのはアンタ達だろうが! だから俺は…」

瑞鳳「強さに限界は無い、確かにその通り。 だけど1+1を重ねたところで絶対に無限には到れ無い」

ジュンヤ「なんだと…!」

瑞鳳「それをきっとあの子が、神通ちゃんが証明してくれる。 流派・東方不敗3代目継承者がね」

ジュンヤ「ふざけるな…! 俺があんな女に、負けるなんて有り得るかよ!」

瑞鳳(いや、貴方は絶対に勝てない。 あの子には… あとお父さん、後でとっちめてやる)
329 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/11(木) 02:00:31.12 ID:M/ixgdCR0
《翌日》

瑞鳳「3人共、準備は良い?」

海風「海風、大丈夫です」

霞「私も問題なし」

神通「…いけます、お母様」

瑞鳳「よし… 神通ちゃん、任せるよ」

神通「はい…!」

瑞鳳「さぁ行きなさい。そして、本気を見せてくるのよ」

海風・霞・神通「はい!」

霧島「あの三人は…」

川内「お、最強メンバー?」

大淀「機体のデータを収集しないと…」

鬼怒「海風… ファイトだよー!」

江風「鬼怒の従姉妹だからなぁ… 応援しとくよ」

嵐「…」

阿武隈「姉さん、どう見る?」

榛名「本気中の本気編成、恐らく3機で仕留めにかかる気でしょう」

長波「だけどガンプラ学園ですら取り逃がした奴だぞ、アイツ」

陽炎「どう出てくるか、見物ね」

ウィルフリッド「彼女達が出るか…!」

能代「映像は最高画質で録画してるわ。あの三人は、特に要注意だもの」

アドウ「俺と真正面から戦った奴に、俺を翻弄した二人か… 面白ぇ…!」

シア「楽しみね… 海風と霞、あの二人…」

「イノセ、理事長を説き伏せてまで問題児であるお前をチームに引き入れ、最高の機体を用意した。必ず、結果を出せ」

ジュンヤ「分かってるよ… 武道だろうがガンプラバトルだろうが、俺は究極の強さを求めるだけだ…!」

『これより東京代表『フリューゲル・ヴェント』対愛知代表『タイタン』の試合を開始します!』

Please set your GP Base

Beginning plavsky particle dispersal

Field to "Mountain"

Please set your GUNPLA

BATTLE START!

霞「ブラストアクロスZZ、霞!」

神通「神通、インフィニットジャスティス・ロンギフローラム!」

海風「ウイングガンダム・アズライト、海風! チーム・フリューゲル・ヴェント!」

霞「出るわよ!」

神通「行きます!」

海風「出撃します!」
330 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/11(木) 02:19:24.58 ID:M/ixgdCR0
神通「ステージは… ギアナ高地、私の修業の地…」

海風「先輩… 作戦開始、お願いします」

神通「了解…!」

ジャスティスは背部に装備されているファトゥム-02を切り離し、アローモードへと変形させる。

そして感覚を研ぎ澄ましてフィールド全てを瞬時に知覚し、目標へとビームの矢を放つ。

ジュンヤ「ッ!? チィッ!」

ディナイアルへと放たれたビームの矢が直撃する寸前で横に回避し難を逃れたジュンヤ。だが息を吐く暇すら与えられずビームの矢が彼の駆るディナイアルガンダムへと殺到する。

その一撃一撃が牽制などではなく動きを止めれば確実に射られる、そう考えたジュンヤは真っ向からジャスティスへと機体を加速させた。

僚機A「イノセ、戦術プランは!」

ジュンヤ「無ぇよ、んなもん!」

僚機A「何だと!?」

ジュンヤ「勝手に戦って勝手にやられろ、それだけだ!」

僚機B「そうかい!」

そしてジュンヤの別方向から2機の機体、『ガンダムアブホール』『ガンイージ』の改修機が海風達へと向かう。

だがそれこそ海風、そして神通の狙い。 ファトゥム-01を背部に戻した神通は2本の剣を抜く。

海風「先輩!」

神通「奥義・天剣、絶刀!」

振るわれる神速の刃、その刃の一撃が地を割り粒子で生成された偽りのギアナの地を真っ二つに切り裂いていく。

そして丁度二つに大地が割れ、その光景を見た観客達は唖然となり、霞は放たれるであろう言葉を代弁する。

霞「何やってんの!?」

神通「これが境界線、ここより先に敵を入れないようにしてください」

海風「了解です。 行きましょう」

霞「いやいやいやいや!? フィールド割っちゃってるのに何で冷静なのよ!?」

神通「剣で粒子体を操作しただけです。 やり方次第ではこうも出来るんです」

海風「さっきから朝雲さんも真っ青な狙撃術を披露してるんでもう驚きませんよ。 霞、行きますよ」

霞「ああもう…! 何でこうウチは規格外まみれなのよ! 私もだけど!」
331 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/11(木) 02:54:43.41 ID:M/ixgdCR0
フィールド上にある開けた場所、そこに神通の『インフィニットジャスティス・ロンギフローラム』が降り立つ。

そして真正面に立つのはイノセ・ジュンヤが駆る『ディナイアルガンダム』の機体。2機はにらみ合いとなり、それぞれの構えを取る。

ジュンヤ「テメェ、何者だ」

神通「貴方に言う必要などありません」

ジュンヤ「ムカつく女だ… だが俺に勝てると思うな。俺は無限の強さを手に入れる、お前はその踏み台なんだよ…!」

神通「なら貴方は無限には到れない、私の全力を以ってそれを証明して見せましょう」

2本の太刀『光忠』『貞宗』の刀身、そしてジャスティスの機体が神通と同様の気を帯びる。ディナイアルもまた、全身のクリアパーツが煌き殺気に満ちる。

そして2機が互いに加速し、ぶつかりあった!

その頃海風達はガンイージとアブホールと戦闘を繰り広げている。 アブホールの背後にウイングがバード形態で張り付き、ガンイージとZZは砲戦で互いに撃ち合う。

アブホールはウイングを引き剥がそうとするも離れず、海風は冷静にアブホールを追い詰めていく。

海風(敵軌道予測、これなら…)

僚機A「しつこい… なら!」

海風「このマニューバは…!」

アブホールの動きに海風は見覚えがあった。 それは天津風との練習でよく使われた嫌な手、失速機動の一つ。

水平飛行中に機首をピッチアップさせて減速し敵の背後へと回り込む技。

海風「コブラ…!なら!」

僚機A「もう遅…」

だが海風の対応の方が早かった。回り込まれる直前に機体を変形させ、MS形態へと移行させる海風。

そしてその勢いで背中にある『アズライトウイングブレイド』を1本抜き放ち、そのまま投擲した。

僚機A「なっ!?」

失速機動を行っている最中の軌道に向けて放たれた刃が一直線にアブホールへと向かい、回避しそこねたアブホールへと突き刺さる。

そして串刺しとなったアブホールに向けてもう一本のブレイドを抜き、そのまま切り裂く。

僚機A「なっ!?」

海風「次はクルビットでも練習してきてください」

爆散するアブホール、そしてそれを見たガンイージがどうにかして霞を仕留めようと肉薄を試みる。

僚機B「うぉぉぉぉっ!」

霞「来る…!」

サーベルを抜いたガンイージがZZへと切りかかる。が、霞は直感で感じ取り機体を逸らして避けた。

そして態勢を立て直そうとするガンイージに向けレールガンの銃口を押し当てて…

僚機B「砲撃型がこんなに動け…」

霞「終わりよ。ちっこいの」

引き金を引き、レールガンから放たれた弾丸がガンイージを貫く。 そして地面に倒れ落ちるガンイージ。

そこにZZがレールガンを数発放ち、ガンイージを完全に破壊した。
332 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/12(金) 01:21:37.18 ID:9GJUGkRo0
ぶつかり合う拳と日本刀の刃、そして生み出される衝撃波が地面を抉る。

ディナイアルが放つ技をジャスティスが剣で受け流す。そして一度神通は機体を下がらせ一旦距離を取った。

ジュンヤ「何だよ… 何で攻めて来ねぇんだ!」

神通「…」

何度も打ち合った神通とジュンヤ、しかし神通は一度も攻めに転じず防御に徹している。

自らのペースを崩さず、かつ一度も『拳』による技を使わない神通に対しジュンヤは苛立つ。

天津風「何やってるのよ、先輩は…!」

朝雲「攻め手が無い訳じゃないのに… しかも何で剣しか使わないの?」

萩風「相手の力を見極めつつ、苛立たせてペースを崩す。 あまり褒められた手ではありませんが有用です」

瑞鳳「違う。神通ちゃんは自分の覚悟を、拳を振るい誰かを傷付ける覚悟をしてるんだと思う」

瑞鳳(見せてみなさい、3代目を名乗る私の娘。 その覚悟、そしてその力を)

ジュンヤ「埒が開かねぇ…! 本気に、させてやるよ!」

ディナイアルの全身のクリアパーツが煌きを放ち粒子が放出される。そして頭部のリアセンサー部からまるで髪の毛のように粒子エフェクトが形成された。

だが神通は全く動じない。そして剣を構え、迎え撃つ態勢を整える。

ジュンヤ「次元覇王流…!」

神通「…!」

加速し距離を詰めるディナイアル、拳を握り締めジャスティスへを肉薄し技を放つ。

ジュンヤ「正拳突きィィィッ!」

神通「ッ…! 流石に、押し負ける…!」

機体の出力差の違い、ジャスティスはギリギリまで踏ん張っていたが弾き飛ばされ断崖へと叩きつけられる。

しかし神通は落ち着いていた。まだ機体に大した損傷は無い、戦える。問題は自分次第だ、と自分に言い聞かせ…

『何をしている!まだ2機残っているんだ、早くトドメを刺せ!』

ジュンヤ「分かってる、よ!」

ジャスティスに向け再び加速し、今度は仕留めようとするジュンヤ。

だがディナイアルが衝撃波によって吹き飛ばされ、地面へと叩き付けられた。

ジュンヤ「何が…!」

神通「勝負は、ここからです…!」

彼が見た先にはジャスティスが立ち上がり、刀を構えた姿があった。恐らく何かしらの技を使い自分を吹き飛ばしたのだろう、そう推測するジュンヤ。

神通の心は澄み渡っていた。そして神通は『本気』に到る。心を研ぎ澄まし、水の一滴を捉え、その名前を叫ぶ。

神通「明鏡、止水! 咲き誇れ!フルブルーム、バーストッ!」

オレンジ色の光を纏うジャスティス、『満開』の名を関するシステムが起動し放出されるエネルギーが派手な土煙を起こす。

そして粒子のエフェクトが小さな花弁の形となり『インフィニットジャスティス・ロンギフローラム』の周囲に舞い吹雪く。

神通「ここからが、私の本気です…! 流派・東方不敗3代目継承者・神通、いざ参る!」

行動安価 直下
333 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/12(金) 16:07:38.60 ID:NvPzM70VO
剣技で追い込み、反撃を封じて拳で倒す
334 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/13(土) 01:43:58.64 ID:ZX3d52qU0
天津風「あれって、花弁…?」

瑞鳳「あれは神通ちゃんの心象風景、って言えば良いのかな」

朝雲「心象風景…?」

瑞鳳「心の中に刻まれた風景だよ。ジャスティスの力、『フルブルームバースト』の使用に必要なのは明鏡止水の心…

機体とファイターがリンクする事で機体を強化するのが私の作ったバースト能力。そして副次的な効果として粒子放出エフェクトはファイターの心を映し出しちゃうの」

萩風「では、あの花吹雪は姉さんの?」

瑞鳳「私が試しに使った時は鳥の羽だったから、多分あの子独自のものだよ」

瑞鳳(満開、その名前の通り咲き誇りなさい。想いのままに、眩いほどに、一瞬に全てを込めて…)

ジュンヤ「そんな見掛け倒しで!俺がヤれるかよぉぉぉっ!」

拳を構え、打ち込もうと距離を詰めるディナイアル。ジャスティスは両腕の太刀で自らを抱きかかえるような構えを取る。

見た目だけなら守りの態勢、だが神通にとっては攻勢へと転じる為の構え。気を剣に集めて技を放つ!

神通「奥義・密天、烈風!」

刃が風を巻き起こし、不可視の風の刃がディナイアルへと襲い掛かり直撃し土煙が起きた。

だが大したダメージではなく多少体勢を崩した程度、出鼻は挫かれたがまだ戦えるとジュンヤは考えていたが…

ジュンヤ「何っ!? アイツ、どこに…」

土煙が晴れると目の前からジャスティスが消えている。残っているのは花弁の残滓だけ。

そしてシステムからの警報が鳴ると同時にディナイアルの背後から斬撃が奔り、衝撃でディナイアルが地面に倒れる。

ジュンヤ「て、テメェ…!」

神通「言った筈です… 私の、本気だと…!」

土煙に紛れて背後に回りこんでいたジャスティス、一撃を加えられ倒れたディナイアルが飛び上がり体勢を整えジャスティスと向き合う。

ジュンヤから溢れ出す殺気すらも今の神通は動じることは無い。さらにジャスティスの腕が輝き、刀身が光を帯びるのを確認した神通は機体を加速させた。

神通「はぁぁぁぁぁぁっ!」

ジュンヤ「そんな攻撃でぇ!」

右腕から振り下ろされる刃を左脚の蹴りで弾こうとするディナイアル、だがそれは彼にとって失策だ。

ジャスティスの腕を通し、高温の熱を帯びていた刀の一閃が奔りディナイアルの左脚が溶断される。

ジュンヤ「ば、馬鹿な!?」

神通「今のこの刀はヒートサーベルと同じ、それを脚で受けられると思うな!」

ジュンヤ「ふざけんじゃ、ねぇぇぇっ!」

拳を胴へと打ち込もうとするジュンヤ、しかし神通はそれを左腕の刀を捨て受け止めた。

片足になった事でバランスが崩れた状態での一撃など神通にとって受け止めることは容易い。そして神通はディナイアルから放出される髪状のものを右腕の刀を捨てて掴む。

ジュンヤ「クソッ!クソッ…!」

神通「これで、決めます!」

空中へとディナイアルを投げ飛ばすジャスティス。そして掌に再び光が宿る。これが神通の必殺、母親から受け継ぎ昇華した己の技。ジャスティスは跳躍し、空中へと放り投げられたディナイアルに向け一直線に加速していく。

神通「私のこの手が真っ赤に燃える! 己を越えろと轟き叫ぶ! アンリミテッド… フィンガァァァァァァァァァッ!」

撃墜判定(20以上で撃墜) 直下
335 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/13(土) 09:08:44.96 ID:aUtisD1IO
ふん
336 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/14(日) 01:29:19.88 ID:zDKMPoam0
ディナイアルは両腕をクロスさせ防御の構えを取る。しかし神通の放つ一撃が腕ごと胸部を貫く。

ジュンヤ「俺が、俺が負ける…?」

神通「…私の、勝ちです。 散華なさい。フォール、エンド」

そして空中で大爆発が起き、爆炎が晴れるとそこには爆風を受けてなお悠然と咲き誇る『インフィニットジャスティス・ロンギフローラム』の姿だけがあった。

Winner"Flügel Vento"

『Aブロック2回戦、第一試合。勝者、東京代表・『フリューゲル・ヴェント』!』

海風「先輩、お疲れ… 先輩…?」

神通「あれ…」フラッ

霞「先輩!? しっかりしてください!」

海風「霞、肩を!医務室まで運びます!」

神通「いえ… ちょっとフラついただけで、大丈夫です…」

神通(何この疲労感は… 明鏡止水を、使っただけなのに… まさか、ガンプラと何か…?)

瑞鳳「やっべ…」

萩風「お母様、じっくりお話しましょうか?」スッ

瑞鳳「うん、分かった。だからさり気なく首筋にナイフは怖いからやめて」

朝雲「一体先輩に何があったの?」

天津風「何か疲労困憊気味なんだけど…」

愛宕「…もしかして瑞鳳、アレ伝えてなかった?」

瑞鳳「…てへっ?」

朝雲「やっぱアンタの母親ロクでも無いわ」

萩風「耳が痛いです… 毎度母が申し訳御座いません…!」
337 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/14(日) 02:16:44.95 ID:zDKMPoam0
《会場 廊下》

海風・霞「ガンプラとファイターがリンクした!?」

瑞鳳「プラフスキー粒子って人の意思に呼応する、って言うのは前に話したと思うんだけど…

その特性を活かして『フルブルームバースト』を私は創り上げた。ファイターの意志と機体をリンクさせて性能を爆発的に増幅させる『だけ』の筈だった」

朝雲「だった?」

瑞鳳「私の予想以上にリンク率が高くてさっきの粒子エフェクトに花吹雪、神通ちゃんの心象風景が具現化したようになっちゃって…

それどころかファイターの神経系とガンプラがリンクして大きく消耗したり、他にも色々と出ちゃいました」

天津風「一体何作ったのこの人!?」

萩風「色々、って一体なんです?」

瑞鳳「えっと、具体的に言えば… 痛覚共有とか?」

神通「道理で節々が痛む訳ですか…!」

愛宕「爆風モロ浴びしちゃったものね… 火傷とか大丈夫?」

神通「そこは大丈夫なようですが…」

海風「先輩になんてものを押し付けてるんですか!?」

霞「もしかして『アズライト』と『アクロス』もロクなもんじゃ…」

瑞鳳「充分リミッターは掛けた筈なんだけどなぁ… あ、残り二つには特に何もロクでも無い性質は無いよ」

萩風「リミッター…? 私が弄った時には…」

瑞鳳「機体フレームに粒子量を制限する詰まり、前にフレスヴェルグの性能が落ちたときみたいな詰まりをわざと作った筈なんだけど」

萩風「あ」

瑞鳳「…まさか、やっちゃった? やっちゃってるね」カチャカチャ

天津風「じゃあ原因は瑞鳳さんだけじゃなくて…」

朝雲「萩風も…」

萩風「仕様なら仕様って言ってくださいよ!?」

瑞鳳「だから言うの忘れてたんだって」

愛宕「瑞鳳、もっと謝るべき相手が居るんじゃないかしら?」ゴゴゴ

瑞鳳「ホント、ゴメンナサイ… 弟弟子の不始末やら何だかんだ押し付けまくってすみませんでした!」土下座

霞「先輩、今のお気持ちは?」

神通「母親じゃなければ殴ってたかもしれません」

海風「ですよねー」
338 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/14(日) 03:16:54.54 ID:zDKMPoam0
瑞鶴「…何やってんの?」

愛宕「瑞鶴?」

瑞鶴「まぁ、大体何しでかしたかは察しがつくけどね。体の調子は?」

神通「気だるさを除けば、なんとか」

瑞鶴「その程度なら良かった。体は資本だしね」

海風「どうかなさったんですか?」

瑞鶴「ああ、話がしたいってバカ居るから連れて来たのよ」バシッ

ジュンヤ「痛っ…!? バカって言うなよ…!」

霞「アンタ… イノセ・ジュンヤ…!」

萩風「今更、何用ですか。 危害を加える気であれば…」

神通「萩風、止しなさい」

萩風「…分かりましたよ」

神通「イノセ・ジュンヤ、貴方の気持ちは打ち合った時に刀を、拳を通して伝わりました。

私の拳、そして刀からは何か伝わる事はありましたか?」

ジュンヤ「…いや。だが、拳は効いた…」

神通「それであれば、まだ良い方です。本物の外道にまで墜ちれば拳などただの凶器ですから」

ジュンヤ「俺はあらゆる武術を吸収し、強くなった筈だった… なのに、俺は負けた」

瑞鳳「他の武術を吸収したとしてもいずれ限界は来る。 例えば貴方が他の世界中の武術をマスターしたとしましょう。

でも学ぶ武術が無くなればそこで終わり。 1+1を繰り返して重ねてもいずれ限界は訪れる」

ジュンヤ「じゃあアンタは、アンタ達はどうなんだよ…!」

神通「私は… 確かに継承と言う形で技を受け継いでいます。しかしそこから、学んだ技を昇華し自分だけの力を築いていく…

積み重ねられた過去を越え、己の限界を越え、道を拓いていくのが私の『武』の在り方です」

瑞鳳「私も、そうやって育てられてきたからね。 お父さんのクーロンフィンガーが私のゴッドフィンガーとなり、ゴッドフィンガーがアンリミテッドフィンガーになるように、世代を超えて進化を続けるのよ。

どこまでも強くなりたいなら、自分自身の道を描き、果てない道を走り続けるしかないの。例え苦しくても辛くても歩みを止めるなんて出来ない、本当に果てのない道だよ」

ジュンヤ「果てない道、か… 師匠が俺に、次元覇王流の奥義を授けなかった理由が良く分かったよ…」

瑞鳳「あ、それに関して弁解が一つ」

ジュンヤ「は?」

大鯨「お待たせ〜。お久し振り〜」

東方不敗「…」ズルズル

朝雲「大鯨さんと… 瑞鳳さんのお父さん…? 何で引き摺られてるの」

瑞鳳「仙台から引き摺って連れて来てもらったの。 多分、この事態の元凶だから」

ジュンヤ「し、師匠!?」

霞「げ、元凶…?」

瑞鳳「私の推理なんだけどね… こんな感じかな」

・ジュンヤ、次元覇王流の奥義伝授を請う
・師匠、断る(実は次元覇王流に奥義など無い)
・ジュンヤ、怒りで出奔
・師匠、言い出すタイミングを見つけられるず機会を失い今に到る←今ここ

学生一同「…は?」

愛宕「おじ様…?」

瑞鶴「瑞鳳に聞いた時正直無いわ、って思ったものこれ。でもこの親子特有のうっかり伝え忘れるが発動した結果こんな事態になったのよ」

ジュンヤ「嘘だろ…」

瑞鳳「全部事実です。ウチのバカ父親が大変申し訳無いことをしました」
339 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/15(月) 01:39:40.96 ID:7iJK9GhF0
瑞鳳「で、弁解は?」

東方不敗「むぅ… うっかり、では無いのだが…」

神通「それ、もっと悪質です」

瑞鳳「理由が無いならね」

東方不敗「あの時の未熟な精神状態では強さを求める者にそれを伝えるのは酷と言うものよ。それに言っても納得はせんかったかもしれん」

萩風「完全にどこかの誰かと同じパターンを辿ってますね」

瑞鳳「うっ…!」

神通「拳で語る前にやはり言葉で話すべきでしょう…」

瑞鳳「肝に銘じます…」

東方不敗「ジュンヤよ。この通り、言葉足らずですまなかった… 次元覇王流に奥義等無い、あるのは極意だけだ」

瑞鳳「本当に先代が申し訳ありませんでした」

神通「3代目として、申し訳ありません」

海風「…これ、先輩完全な尻拭いですよね」

霞「ちょっとこれは酷いかも…」

天津風「先輩は泣いて良いと思うわ」

朝雲「瑞鳳さんも割と被害被ってるんだろうけど…」

萩風「今回ばかりは同情します…」

大鯨「代わりと言ってはなんだけど… はいこれ」

ジュンヤ「…パスポート? それに旅券…?」

瑞鳳「あっ…」

ジュンヤ「ニューヨーク…? それと、ニューヨーク発ベネズエラ行き…!?」

東方不敗「この後すぐの便で発つぞ」ガシッ

ジュンヤ「ちょ、待っ…」

東方不敗「先程の戦い、腕が鈍っておったからの。ワシが直々に鍛えなおしてやるわ!」

大鯨「親御さんの承諾はいただいてきたからね。存分に堪能してきて」

ジュンヤ「う、うわぁぁぁぁぁぁ…」ズルズル

瑞鶴「これは酷い」

愛宕「御愁傷様ね」

瑞鳳「我が家と関わったのが運の尽きだね、ホント」

神通「…さっきの過労とストレスで本当に胃に穴が開きそう…」

海風「気をもって下さい…!」

霞「萩風、材料費出すからアンタ後で胃に優しいもん作ったげて…」

萩風「はい… これはちょっと、私が継がなくて良かったなぁって思ったし…」
340 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/15(月) 03:40:01.13 ID:7iJK9GhF0
《その後 海風・霞の部屋》

海風「今後の事ですが… どうしましょうか?」

霞「どうするって、アンタの方針通り戦うだけじゃない」

海風「それはそうなのですが… 今回の場合は先輩が少々『やり過ぎた』んです」

神通「ですよね…」

海風「弓術による狙撃、そしてフィールドを切り裂く剣術、『フルブルームバースト』の全力行使…

今回だけで先輩の持てる手の内を晒してしまいました。恐らく今後は対策を練られていると考えてください」

霞「対策、って何かできるものあるの?」

海風「ええ。例えばですけど… フルブルームを発動しない内に包囲されてトリモチで関節封じられたりするかもしれませんし」

神通「ダブルオーで人革連のやった包囲からの封じ攻撃のようなことをされれば… 確かに厄介ですね」

海風「3機と言う制限がある以上普通ならやりませんが… もし、例えば瑞鳳さんに聞いたように戦艦の中に複数のMSを内蔵して艦載機扱いにした戦術を取ってくれば、確実にやられます」

霞「それは厄介ね… 可能性としては捨てきれ無いのがどうにも…」

神通「ですが… 私はもう、立ち止まらないと決めました。 海風さん、私に命じてください。『本気を出せ』と。

ロンギフローラムのリミッターは全解除して貰いました。これなら、どのような敵にも負けません」

海風「しかしそれでは先輩の体が…!」

神通「大丈夫です。 例えこの身が果てようと、私は立ち止まりませんから」

霞「先輩…」

海風「…分かりました。 ですが本気の使用は海風が指示した時のみに限定してください。

EXAMに関する全てを終わらせ未来を変えるまで貴女は倒れてはいけない。『契約』もありますから」

神通「『契約』… そうでしたね…」

霞(契約…?)

海風「幸い海風達の機体にも瑞鳳さんから強化装備、『ソレスタルスフィア』と『ホワイトクリーン』用に各機に追加装備が頂けることになりました。

先輩の負担にならないように努力はします。 貴女は止まってはいけない、止まるとしてもここではありません。くれぐれも、気を付けてください」

神通(そう、私は進み続けなければならない… EXAMを消し、未来を変えてお母様を救う為に。 無限にある可能性の未来、その先へと…

それが私の、母から不敗の名を受け継いだ私の使命なのだから…)

第14話『無限の先に』終
341 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/15(月) 03:51:19.36 ID:7iJK9GhF0
次話選択 下5まで

1.霞編『ニュータイプ』…霞VSニムバス。 『何者』かと感応する霞、その相手が誰かも分からないまま三回戦へと駒を進めるが、世界大会会場がニムバス一味の襲撃を受けた。事態収拾の為に霞達は瑞鳳や世界大会関係者と共に戦いへと身を投じる…

2.萩風・朝雲編『言葉よりも記憶よりも』…萩風・朝雲VS嵐。 三回戦に鬼怒たちと激突する事になった一行、そして嵐は『かつての萩風』と友人だったと言う事実が明かされる。『自分の知らない自分』に苦悩する萩風と、それを支えようとする朝雲は…

3.天津風編『復讐の意味』…天津風VS霧島。 ガンプラ学園への復讐を思う天津風、しかし対・ガンプラ学園対策会議でメンバーから外されてしまう。納得が出来ないまま2回戦を迎えるが相対したのは天津風同様『復讐』の感情をガンプラ学園へと向ける霧島だった
342 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/15(月) 04:57:12.25 ID:P/LGecRb0
3で
343 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/15(月) 05:14:14.48 ID:B51XQoE3O
2
344 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/15(月) 05:58:06.31 ID:qcfbBQnW0
2
345 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/15(月) 08:05:42.37 ID:F1ZCW80qO
3
346 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/15(月) 08:08:26.85 ID:OjcyfBms0
これ三択で下5より先取三票の方がよくない?

安価下
347 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/15(月) 09:34:03.74 ID:JQsFA1GwO
2
348 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/16(火) 01:50:31.32 ID:xqk2mux80
結果
・霞編…0
・朝雲・萩風編…3☆
・天津風編…2

なので朝雲・萩風編やります

>>346
次回試しにやってみます…

ところでアズール編完結後、新章に移行予定なのですが…
現在主人公として考えているのは

・親潮『ルート・クルセイド』
・由良『ルート・ソレイユ』
・鈴谷『ルート・テンペスト』

を予定しております。

共通設定は
・アズール編から2〜3年経過
・トライ準拠
・アズール編のキャラはチョイ役として続投(大筋には関わらない)
・チームは『フリューゲル・ヴェント』ではなくなる予定

のような感じでやっていこうかと…
349 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/16(火) 03:54:52.78 ID:xqk2mux80
第15話『言葉よりも記憶よりも』

《大会会場内 カフェ》

萩風「妹さん、どうですか?」

朝雲「体調も安定してるし、準決勝からは来れそうだって。私達が勝ち続けてればだけど」

萩風「問題はそこ、ですよね。次の相手は…」

朝雲「知ってる。海風の従姉妹なんでしょ?」

萩風「あの三人、腕は確かです。それに最大戦力である姉さんの機体はリミッターの解除調整中、明後日の戦いには間に合いません。

さらにお母様も今世界大会と掛け持ちでこちら用の武装も新規製造している為助力は期待できませんし…」

朝雲「成る程ね… じゃあ次点じゃ海風が最大戦力か」

萩風「しかし親戚相手に本気を出せるでしょうか?」

朝雲「大丈夫よ。アイツ戦いは基本誰にでも容赦無いから」

萩風「…海風さん、意外と信頼が厚いのですね」

朝雲「そりゃそうよ。 私、私達は海風の直向な努力を間近で見てきたもの。 じゃなきゃ信じないし、従うつもりも無いわよ。

それに海風だけじゃなく、霞や先輩だって色々抱えながら頑張ってきた。天津風は… まぁ、頑張ってるんじゃないの? だからこそ私はチームを信じてる」

萩風「信じてる、ですか…」

朝雲「それは萩風もよ。結果的に私は萩風に助けられたし、萩風が導いてくれたお陰で先輩達の援護にだって入れた。

他の誰が疑おうと、私は萩風を信じる。一緒に戦う仲間として、友達としてね」

萩風「朝雲さん…」

朝雲「…い、今のは忘れて。ちょっと恥ずかしいから…」

萩風「あ、あはは… そろそろ戻りましょうか。海風さん達は先に戻ってますし」

朝雲「えぇ〜!私ちょっとこのハロールケーキって食べたかったのに…」

萩風「駄目です。ただでさえ甘い物食べ過ぎてるのに、もう夕飯も近いんですよ」

朝雲「海風のは黙認してるのに…」

萩風「彼女の能力は膨大なカロリーを消費します。 仕方の無い処置です」

朝雲「ちぇっ… ま、良いわ。今日は我慢する」

「お、居た居た。おーい」

朝雲「あれって… 私達に?」

萩風「みたい、ですけど… 彼女、確か海風さんの従姉妹さんと同じチームの…」

嵐「何だよ、鳩が豆鉄砲食らったような顔してよ」

朝雲「確か嵐、って言ったわよね? 何か用? 海風なら…」

嵐「アイツは勘弁してくれ… 知らずに地雷踏んづけて、顔合わせるのが気まずいんだよ…」

朝雲「ガトリング罵倒の被害受けたのね… スドウの一件も地雷踏まれた反撃の罵倒が遠因になってたのに…」

嵐「スドウ?」

朝雲「…私達が遭遇した昏睡事件の犯人よ」

嵐「ああ、スドウ・シュンスケだったっけか… 実名公表されてなくても、大会記録には残ってるから名前は知ってるけど…」

朝雲「誰にも話さないでよ。一応私には事件に関わった守秘義務ってのがあるもの」

嵐「あ、ああ… ってそうじゃない。東京に引っ越したのは知ってたけど、まさかお前が『フリューゲル・ヴェント』に参加してるとはなぁ…」

萩風「…一体、誰の話を?」

嵐「は? お前に決まってんだろ、萩」

朝雲「萩…? 萩風…?」

萩風「私…?」
350 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/16(火) 23:55:59.98 ID:xqk2mux80
萩風「…」

朝雲「…」

朝雲(そう言えば前に、『未来の萩風』が『この時代の萩風』に成り代わったって聞いた… まさか、この人『この時代の萩風』を知ってる!?)

嵐「お、おい… 忘れたのかよ!? 前に近所で一緒に遊んでた嵐だぞ!?」

萩風「え、えっと… 私は…」

朝雲「…ごめん、ちょっと良いかしら?」

嵐「何だよ!」

朝雲「この子、ちょっと記憶障害なの」

萩風「朝雲さん…?」

嵐「記憶、障害…?」

朝雲「ちょっと前に事故にこの子も巻き込まれて、昔の事を思い出せないの。

幸い脳に障害は無いから心因性のものの可能性が高いけど、逆に思い出させるようなことはしちゃ駄目」

嵐「何でだよ…!昔の事を思い出せ無いなんて、萩が可哀想だろ!」

朝雲「違うわよ。確かに可哀想、だけど思い出す方がもっと可哀想になる。 ちょっとこっち来なさい」

嵐「…なんだよ。萩風に聞かれちゃマズイのか?」

朝雲「良く聞きなさい。 記憶を無理に思い起こそうとするって言うのはね、辛い記憶も引き出しちゃうことなの。

あの子の両親は事故で亡くなった。そのショッキングな光景が原因で記憶を封じていたとしたら?」

嵐「どうなるんだ…」

朝雲「間違いなく精神の均衡が崩れる。 貴女の望む良い結果にはならない」

嵐「ッ…!?」

朝雲「今は時間をかけてあの子の精神を安定させる事の方が大事なの。記憶も無いし親御さんも居ない、そんな状態で今あの子は生きてる。

もし貴方があの子の友達だって言うなら、もう少しあの子の事を考えてあげて」

朝雲(咄嗟の嘘、成功… でもちょっとマズイわね。先輩や瑞鳳さんにも後でちょっと相談しとくか… でも最大の問題は…)

萩風「私は、一体…」

萩風(今更だけど… 私は『過去の私』を踏み台して…)

萩風「違う…!私は…!」

萩風(そんな感傷は今は必要ない…!)

朝雲(あっちの方が問題ね)
351 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/17(水) 04:48:12.80 ID:9V+zkIQT0
《その夜 朝雲・天津風の部屋》

神通「…成る程、過去の自分の知り合いですか」

瑞鳳「厄介っちゃ厄介でもあるね。魂は同じでも心は別人、全くの他人だもの」

朝雲「先輩はそんな人は現れましたか?」

神通「いえ。同じ学校の出身は居ますが、特に友人関係でも無かった様なので」

朝雲「流石に前例は無いかぁ…」

瑞鳳「問題は萩風ちゃんだよねぇ… 朝雲ちゃんがフォローしたけど、下手すりゃ消しにかかるかもしれないし」

天津風「…いくら萩風でも、します?」

神通「やりかねません」

朝雲「信頼低っ!?」

瑞鳳「逆の意味でやる、って分かってるからの信頼?かもしれないけど。割と思い込みと突っ走りっぷりが激しいからねぇ… 誰に似たんだか」

神通「お母様の影響を受けた人間の遺伝子を受け継ぎ、お母様に育てられた子供ですよ? それ以外誰に似てるとでも」

瑞鳳「あはははは… 大変すみませんでした」

天津風「子供が出来たら育て方は考えざるを得ないわね…」

神通「ですが、私の家族であり尊敬する師であり… 大事な人ですよ」

瑞鳳「まぁねぇ… でもちょっと愛が重いというか…」

朝雲「助ける為に過去まで跳んで来るのはちょっと…」

天津風「そう言う無謀すらやらかすのも瑞鳳さんそっくりと言うか…」

瑞鳳「…おかしい。未来の話なのに、今の私まで被害を被ってる」

神通「延長線上の同一人物ですから」

瑞鳳「そりゃそうだけどさ。 まぁ、その話はそこら辺に投げておいて。 ただ由々しき問題ではあるね。

自分の知らない自分を語られるって結構ショッキングだからさ」

天津風「経験が?」

瑞鳳「3日くらい記憶喪失った時があったのよ。その時なんだけど… 自分がどれだけイカれてるか飛龍さん達に教えられて、認めたく無いって思ったもの。

記憶戻っちゃったから特に今は問題無いけど、知らない自分が存在するのは怖いんだよ」

朝雲「サラッと凄いこと言ってますが… 一体どうやって治したんです?」

瑞鳳「荒療治も荒療治… 語りたく無いくらいには…」

神通(確か業を煮やした飛龍さん達4人に丸一日お尻でヤられて気絶させられた次の日には治ったと聞きましたが…)

瑞鳳「例えば朝雲ちゃんの今の人格を表、もう一人別個に裏が存在したとする。 他人から自覚の無い、裏の人格の話をされたらどう思う?」

朝雲「誰?とは思いますけど…」

瑞鳳「それだけなら良いよ。 でももし人を殺していたりしたら? もし悪行を行っていたとしたら? それを聞かされてどう思う?」

朝雲「確かに、それは怖いわ… じゃあ萩風は、今そう言う気分なのね…」

瑞鳳「そう言う気分なんだよ、今のあの子は。知らない自分が居て、他人に語られるってそう言うことなの」

神通「怖いだろうし、あまり愉快な話でもありません。 それに下手を打てば、成り代わった筈の元の『この時代の萩風』になって今の自我が消える可能性も…」

瑞鳳「そこまで行くと飛躍のし過ぎ、とは思うけど無いとは言い切れないからね… 早急に対策して、安心させないと」

天津風「でもどうやって?」

瑞鳳「これ貸したげる」

朝雲「世界選手権、大会関係者フリーパス!?」

瑞鳳「気晴らしにでもなるだろうし、二人っきりで見て来なさいな。私達二人を除くと、一番あの子を理解しているのは朝雲ちゃんだからね。

私の可愛い娘、貴女に任せるから」
352 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/20(土) 06:46:13.85 ID:PRqd4idx0
《翌日 世界大会会場》

ガヤガヤ

朝雲「凄い人ねぇ… アナハイムの一件があったって言うのに、流石ガンプラってところかしら?」

萩風「これでも去年より人が減ってるらしいですよ。大会参加者の辞退も相次いでましたし」

朝雲「瑞鳳さんがそんな事言ってたっけ。実際どれくらいなの?」

萩風「昨年は全68カ国93人、今年は56カ国80人になったとか」

夕雲「あら、確かお二人は… 朝雲さんと萩風さん、でしたか?」

浜風「先日ぶりです。 そして妹がお世話になってます」

朝雲「あ、どうも。海風にはこちらも色々と助けられてますから」

萩風「バビロニアの一件以来ですね」

夕雲「瑞鳳さんは…」

朝雲「今日は諸用があるそうで」

萩風「お母様にフリーパスを借りられたので私達が」

浜風「そう言う事でしたか。 バトルの無い日にまで研究とは良いことです」

朝雲「まぁ、世界のレベルがどんなものか見てみたくて… 機体の性能もファイターも、中高生の部とはレベルが違うとか聞いたんで」

夕雲「実際、桁違いの選手ばかりですよ。 一癖も二癖もある選手がはびこってますから」

萩風「お二人がそう言うのであれば、相当でしょうね…」

浜風「特に今年は、大波乱の予感がします。 今年は参加者が減ったとは言え、質はあがっていますから」

「あら、貴女達は…」

浜風「どっちで呼びます? メイジンか、矢矧さんか」

メイジン「今は職務中だからメイジンでお願い。 そこの二人は、『フリューゲル・ヴェント』のストライクとエクシア使いね」

朝雲「は、はい! 朝雲と言います!」

萩風「萩風です」

メイジン「私の自己紹介は不要ね。開会式にも出てたから。二人共、一回戦の試合は面白い戦い方だったわ。

長距離狙撃とステルスを用いた奇襲、それにダインスレイヴを銃で弾く芸当… ガン=カタまで瑞鳳さんは教えられるのね」

朝雲「えっと、ガン=カタは… 瑞鳳さんではなく榛名さんに教えて貰って…」

メイジン「…え? 何であの人!?」

浜風「まぁ、色々あって現在協力関係なもので…」

メイジン「そう言うことね… でもあの人が率先して教えるのは珍しいわね…」

萩風「そうなんですか?」

メイジン「しかも貴女達はいずれあの人の妹達と戦うかもしれない。その相手にわざわざ…?」

夕雲「それだけでは飽き足らず、この子は『改RX-0』までちゃっかり頂いてますからね」

メイジン「はぁ!?」

浜風「素が出てますよ」

メイジン「し、失礼… 『改RX-0』の話、本当?」

朝雲「はい。 榛名さん達の使う北欧系統の名前じゃないけど、きちんとした『改RX-0』です」

メイジン「本当に何考えてるのかしら…」

イベント 直下
353 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/22(月) 15:28:16.88 ID:uq0k/yI/O
世界大会出場ファイターとの交流
354 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/23(火) 03:36:25.01 ID:TG6cUZAE0
浜風「お二人はどうします? 私達は午後の試合まで時間があるので観戦してますが」

朝雲「私達は… どうする?」

萩風「このまま見学していきましょう。今日一日、やる事はありませんから」

萩風(それに私の遺伝子ベースとなった二人… 一応私にとっては母にあたる人、でも私には殆どお母様は話してくれなかった… どんな人だったのか、って興味もあるし…)

夕雲「ではご一緒しましょうか。 瑞鳳さん達も居ませんし、飛龍さん達は今年はこちらに来ない予定ですから」

朝雲「あれ、そうなんですか?」

浜風「ええ。 大会中の方がガンプラの売れ行きが良いので」

萩風「ああ、そっちの方で…」

「おい、浜風に夕雲。何やってんだ?」

夕雲「あら、フェリーニさん?」

フェリーニ「今日も瑞鳳は居ないのか。 そっちの二人は?」

浜風「妹のチームメイトです」

フェリーニ「妹… ああ! 近くでやってる日本の学生大会に出てるって言ってたな! あの瑞鳳の教え子なんだろ?」

朝雲(えっと… 誰?)

萩風(リカルド・フェリーニ、イタリア代表です)

朝雲(ああ、毎年ロワイヤルで追い回されてる…)

浜風「二人は朝雲さんと萩風さん、妹と同じ『フリューゲル・ヴェント』のファイターです」

朝雲「朝雲です。よろしくお願いします」

萩風「萩風と言います。どうぞお見知りおきを」

フェリーニ「俺はリカルド・フェリーニ、まぁお前達の先生とは腐れ縁でな。 確か二人共、一回戦に出てたろ」

夕雲「中継、ご覧になっていたのですか?」

フェリーニ「ああ。本場・日本の学生ファイターの実力を観てみたかったんだよ」

浜風「私達でも、見てて参考になる時もありますからね」

フェリーニ「確かステルスを使うエクシアと狙撃型のストライクだったか… 中々良い戦いっぷりだったぜ」

朝雲「ありがとうございます」

フェリーニ「やっぱりアイツ、見る目は一流だな。飛龍達と言い、浜風達と言い、春雨と三日月と言い…」

萩風「時雨さんは?」

フェリーニ「時雨? アイツの基礎を作ったのは俺だぞ」

朝雲「そうなんですか?」

フェリーニ「ああ。知り合いから頼まれて、付き合ってやったんだよ」

時雨「そうさ。 僕はフェリーニと練習し続けて腕を磨いたんだ」

フェリーニ「うおっ!?」

浜風「時雨!?」

時雨「瑞鳳に呼ばれてね。 見回り役だよ」

フェリーニ「何だよ、見回りって」

時雨「『昏睡事件』さ。 瑞鳳だって体は一つなんだ、同時に事件が起きたら片方しか対処出来ないだろ」

萩風「し、時雨さん…!? 一般人の前で何を…!」

フェリーニ「いや、事件についての詳細はある程度瑞鳳から聞いて知ってるぜ。俺以外にもグラハムってヤツとロシアのが知ってる筈だが、一体どこ行ったんだアイツ…」

萩風(グラハム・エーカー、確か米軍関係者でしたか… ロシアのは多分スミルノフの…)

現れた人 直下
1.グラハム・エーカー
2.ビス子
3.その他(人物も)
355 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/23(火) 05:26:48.46 ID:57ptVzHh0
ルワン・ダラーラ
356 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/25(木) 02:39:35.27 ID:1MNs6t5e0
「リカルド、またナンパか?」

フェリーニ「おいおい、まだコイツ等学生だぞ。ナンパなんてしてねぇ」

浜風「流石に妹の友人を毒牙にかけさせはしませんよ」

朝雲「あの人は?」

時雨「ルワン・ダラーラ。タイ代表の選手、僕も一度戦ったよ。野球でね…」

萩風「や、野球…?」

ルワン「その節以来だな、ミス時雨。 ミス春雨は?」

時雨「もう少し後になったら来るよ。 本当なら選手としてここには来たかったけどね… 再戦も出来てないから」

ルワン「それを聞けて安心した。二度と合見える事は無いかと思ったからな」

時雨「ただ野球は勘弁して欲しいね。 本式のバトルの方が楽しめそうだし」

ルワン「野球も良いと思うんだが…」

夕雲「二人共、この方は何しろ生涯打率.899と言う記録保持者でして… メジャーリーグからも招致された事もある方なんです」

萩風「…えっと、生涯打率ってどんなに多くても3割程度ですよね?」

朝雲「ぶ、ぶっちぎってる…」

時雨「野球で勝ったのだってRGを発動して機体出力底上げした結果、この人のアビゴルが球に耐え切られなくて吹っ飛んだからなんだよ…

あれ、パワー無ければ平気でホームラン打たれてたから正直機体性能で勝ったとしか言い様がね…」

浜風「その前にロワイヤルで遭遇戦になった時、私達と4機がかりでようやく撃退出来た有様ですから」

ルワン「あの時は連戦だっただろう。あの変態と」

朝雲「変態…?」

萩風「ああ、例の…」

フェリ−ニ「そう言えばアイツ今年は見てねぇな…」

浜風「えっと… 大会前にあるファイターにブチのめされたので武者修行をしてくると瑞鳳さんに手紙が…」

フェリーニ「アイツって結構な実力あったよな、あれでも…」

ルワン「お陰で、ライナー・チョマーが再び出てきてくれたがな」

フェリーニ「アイツはアイツで厄介なんだよなぁ… 去年みたいに大人しく全日本選手権の実況やってろよ」

夕雲「ガールフレンドを横取りしている罰ですよ。その内『本命』さんに愛想尽かされても知りませんから」

フェリーニ「お、おう… 確かにソイツは怖いな…」

ルワン「ところでそこの二人もファイターと見たが」

朝雲「全日本選手権・東京代表の一人、朝雲と言います」

萩風「同じく、全日本選手権に出場する萩風です」

ルワン「タイ代表のルワン・ダラーラだ。よろしく頼む、若きファイター達」

浜風「あとウチの海風もどうぞよろしく…」

時雨「…キミはとことんシスコンを拗らせてるね」

夕雲「ここに居ない人の紹介してどうするんですか、全く…」
357 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/26(金) 03:33:43.98 ID:d21iBWH10
《カフェテリア》

時雨「午前中のチーム戦、まずまずだったね」

夕雲「一番盛り上がりが大きいのは午後の試合に持っていくつもりでしょうね」

フェリーニ「チーム戦に関しちゃお前達の方がプロだろ? 感想とかあるか?」

萩風「初見、事前練習無しでチームを組んでいるので仕方ありませんが… どうしても連携が上手くいってない様子でした」

朝雲「動きもバラバラ、役割もゴチャゴチャ。もう少し他人に合わせるようにすれば良いのに…」

浜風「普通、初見の相手と組んでそれは難しいですよ。世界選手権は個人参加の大会、『自分が一番』だと自負している人が多いもので」

フェリーニ「それぞれ国の名前を背負ってるからな。Gガンダムみたいなもんだ」

ルワン「しかも機体も『一人で戦う』ことを前提として作られてる。合わせ難いのも当然だろう」

夕雲「世界大会においては朝雲さんのストライクのような機体の方が異端扱いされ易いんです。チーム戦の全日本では逆に重宝されますが」

朝雲「海風のアズライトとか先輩のロンギフローラムの方が正統、ってことね…」

浜風「その点においては私達も充分異端です。私のニクスと夕雲のミラージュは2機での連携が前提の機体ですから」

萩風「確かに、射撃・通信能力特化と近接・ステルス特化の機体では真逆の特性ですね」

フェリーニ「しかもどっちも世界大会で5本の指に入る性能ときてる… 厄介にも程があるってんだ」

時雨「僕も、キミ達と同時に戦うのは可能な限り避けたいね。次は春雨と一緒でも勝てるかどうか分からない」

ルワン「あれ以降、機体は弄ったか?」

時雨「定期的にアップデートしてるよ。浜風の妹に渡したフレスヴェルグのデータも瑞鳳経由で貰ってるし、その技術を活かしてね」

フェリーニ「フレスヴェルグ? 『アズライト』じゃないのか」

時雨「元々の機体名は『ウイングガンダム・フレスヴェルグ』さ。春雨と浜風が作った機体を、瑞鳳が改修したんだ。機体名はファイターの趣味だと」

萩風「宝石、花、英語の名詞、天体、神話… ウチは統一性皆無ですから」

朝雲「そのせいでチーム名で揉めたのよね…」

時雨「因みに言うと若干だけどフェニーチェの技術入ってるよ」

フェリーニ「マジかよ!?」

浜風「ベース機をウイングゼロに決めた時に、少しだけ参考にして汎用性を高めようとしたんです。武器は翼に接続軸を付けたから交換して使えるようにしておいたけど…

初期装備にしてたバスターソードを気に入っちゃったみたいで、それがメイン武装になったと…」

朝雲「あれ、そう言う経緯だったのね」

ルワン「しかし姉妹揃ってファイター、しかも戦術のセンス持ちとは… 中々面白いな」

浜風「それだけではありません。あの子の運もありますよ。 チームメイトや講師に恵まれ、それを開花出来るだけの環境を得られたのですから。

特に朝雲さんを含めたチームメイトがあの子を信頼して、任せてくれているのも大きいでしょう。二人共、本当にありがとうございます」

朝雲「い、いえ! 感謝されることなんて…」

萩風「私も、特に役に立っているとは…」

浜風「いえ、あの子は誰かに信じられている限りその信に応えて…」

『間もなく、午後の部に移行します。 参加選手の方は…』

夕雲「あら、もうそんな時間?」

浜風「行きましょう、夕雲。 あとこれ、後で海風に会ったらに渡しておいてください」

朝雲「1000円札…?」

浜風「鬼怒にお金払っておいて、と伝言も」

萩風「立替のお金ですか…」

フェリーニ「ルワン、お前も午後からだろ」

ルワン「そうだった。 ではまた会おう、ミス萩風にミス朝雲!」
358 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/27(土) 03:08:18.62 ID:17jFt8X60
《観客席》

『これより第8試合の選手を発表いたします。Aチーム、3代目メイジンカワグチ『ヘビーガンダムビクトリア』…』

朝雲「あの人ね。 ヘビーガンダムだから、あのエキシビジョン試合で使ってた…」

萩風「はい。ヘビーガンダム、U.C.0090仕様の改修機ですね」

フェリーニ「ここで強力なヤツが出てきたか…!」

『『ニクスプロヴィデンス・クロイツリバイ』、浜風。マスクド・セカンドG『ゲイジングハウンド』』

朝雲「浜風さんが…!?」

萩風「『マスクド・セカンドG』…?」

フェリーニ「今大会で一番のジョーカーだ。経歴不明、素顔不明… だが戦い方は先代のメイジンにそっくりなんだよ」

「はい。ガワもスタイルもそっくり… まるで『本人』そっくりです」

朝雲「榛名さん!?」

榛名「…ですが、余りにも似すぎて違和感が拭えません。それに妙な気配を感じます」

萩風「妙な気配…?」

榛名「だから、それを確かめたいのです。その為に高いお金払ってチケット買いました」

フェリーニ「アンタどこかで…」

榛名「お久し振りです、リカルド・フェリーニさん。 一昨年の取材以来でしょうか?」

フェリーニ「取材…? あ、あの時のライター!?」

榛名「ガンプラ専門ライター『ホワイトウルフ』、まぁライター業は只今休業中ですので今は榛名とお呼びください」

朝雲「そう言えばライターの仕事してましたね…」

萩風「会った事があるのですね」

フェリーニ「あ、あれはな…」

榛名「ナンパしようとして、ガンプラを差し出してくるとは思いませんでした。つい作りこんだザクVで対抗してしまって…」

朝雲・萩風「えぇ…」

フェリーニ「アンタ本当に何者だよ… しかも先代メイジンの事を知り尽くしてやがる」

榛名「ガンプラ塾第二期主席、過去の話ですよ。でもだからこそ、彼は5年前に最後に会った時から比べて違和感があるんです」

フェリーニ「塾生だったのか… 対戦経験があるのか?」

榛名「ええ。想定外の行動からの不意打ちによる一撃、それでも左肩のアーマーを砕くことしか出来ませんでしたし無理が祟って機体も自壊しましたが」

フェリーニ「マジかよ… だがそれなら、アレが誰か癖で分かるだろう」

榛名「だからこそ、それを確かめるのです」

『続いてBチーム、ルワン・ダラーラ『ハンブラビスバン』。ラマーン・カーン、『シュネー・ヴァイス』。レナート兄弟、『貨物船』…?』

フェリーニ「レナート兄弟が対戦相手か…」

榛名「やは、現メイジンを嫌い浜風さんを嫌う… 最悪の札でしょう。どんな手を使うか…」

萩風「それに、先程のルワンさんも…」

朝雲「どうなるのよ、この試合…」

視点選択 直下
1.浜風『倒すべき敵』
2.海風『羨望』
359 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/27(土) 09:43:10.67 ID:kdC0vBvj0
360 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2018/01/28(日) 05:35:27.15 ID:YU54maTt0
side-浜風-『倒すべき敵』

セカンドG「…ガンプラバトルは勝利こそ絶対、全てを犠牲にしてでも勝利の頂を目指すべし。故に貴様の指図は受けんぞ、3代目!」

メイジン「くっ… 勝手な事を…!」

浜風「…では、私が指揮を執りましょう。私が目指すのは『最良の勝利』、犠牲無く眼前の敵を圧倒して得る勝利こそ私が目指す頂です」

セカンドG「ほう… 出来るのか、貴様に」

浜風「出来ます。私なら… 来ます、全機ニクスの後ろに!」

浜風が瞬時にドラグーンを展開し、バリアを形成する。その直後にビームの光弾が直撃しバリアに弾かれた。

頭の中に思考を巡らせる浜風は答えに辿り着く。誰がこのビームを撃ったのか、何が目的なのかを。

浜風「レナート兄弟… まさか策も無しに撃ってくるとは」

メイジン「この距離からの正確な狙撃、やるわね…!」

セカンドG「だが愚策だ」

浜風「はい。何の作戦も無くスタンドプレーに走っている… 連携が主眼となる3on3と言う場では足並みを乱す愚策、これならまだ隣会場の学生トーナメントの方が上手い」

ラマーン「貴様、何をしている!?」

フリオ「敵を倒している! 連携なんて必要ねぇ! ここはスナイパーの距離だ!手も足も出す暇を与えず蜂の巣にしてやる!」

ルワン「あのバカ…! あっちにはヤツが居るんだぞ!?」

プロヴィデンスが形成するバリアフィールドを盾に3機は有効射程目がけて一直線に突っ込む。

高速で思考をフル回転させ、浜風は目指す『最良の勝利』への道標を描き出す。

浜風(バリアフィールドは残り6発程度なら耐えられる、それまでに有効射程には余裕で入れるけど… 問題はレナート兄弟、あの輸送船には今の『ゴーストジェガンF』以外にも『何か』隠している。

ジェガン1機隠しているだけなら単機出せば良い、なら去年と同じ様にMを確実に隠している。だけど完全に同じ手を使う愚策はしない筈… まだ2つくらい札があるかもしれない)

浜風「では作戦を伝えます。私は多数砲撃による面制圧とスナイパーへの囮を務めます。メイジンは前衛をしつつギリギリまで敵を引き付けてください。

マスクド・セカンドG、貴方は『猟犬』、スナイパーを食い殺す役目を。 ただし敵はあの機体以外に隠している機体がある筈なので警戒を厳に」

メイジン「了解したわ」

セカンドG「承知した。 では各々勝利の為に」

浜風「全機、ブレイク! オープンコンバット!」

浜風はバリアフィールドを解除すると同時に装備されたユーキディウム・ビームライフルをシュネー・ヴァイスへと数発ほど発砲する。

当然当てるつもりも無いため、避けられ反撃の如くシュネー・ヴァイスのビットキャリアから数機のビットが襲い掛かった。

ラマーン「その様な鈍重な機体で!」

浜風「私と、瑞鳳さんのニクスを舐めるな!」

襲い掛かるビットの攻撃を軽々と避け、浜風は全てのビットの未来位置を推測して機関砲やライフルを用いて撃ち落していく。

そして全身に装備されたドラグーンの内、先程使った6基以外を全て射出しビットキャリアを攻撃した。

ラマーン「狙いはビットキャリアか!」

浜風「手数など与えは… ッ!」

遠く離れた輸送機、それに搭載されたゴーストジェガンFからの狙撃をシールドで防ぐ。

必殺と思われた一撃が防がれたフリオは苛立ちを隠せない。

フリオ「戦術家気取りのクソガキッ…!テメェだけは、俺達の戦場を汚したテメェは絶対許さねぇ!」

浜風「戦争ごっこ遊びの大人が…! こちらとしても、前にバスターを壊された仇を取らせて貰います!」
1227.59 KB Speed:0.3   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)