【ガルパン】山郷あゆみは、駆けるアリクイの背に乗って

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

201 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:30:51.47 ID:hCip+/ix0

王 『 さあ、大貫勘十掘通りを南下する各チーム! 先頭の華道チームはもうすぐエネオスの交差点を右折して、インク攻撃禁止エリアに入ります! もう間もなく中継地点です! 』

角谷 『 その後ろの4チームが、ずいぶん距離を縮めてきたね 』

王 『 第2位の香道チーム、第3位の仙道チーム、第4位の戦車道チーム、第5位の忍道チームが、集団を形成しようとしています 』

角谷 『 案の定、仙道チームが香道チームのカバーに入った。 さっきから山郷ちゃんがスポンジ弾投げてるけど、例の座布団で防がれちゃってるね 』

王 『 このまま、また膠着状態に陥ってしまうのでしょうか? 』

角谷 『 うんにゃ、中継地点前でもう一波乱あるかな、こりゃ? 』

王 『 香道チーム、いま交差点を右折し……ん? 何か投げましたね? いま山なりに仙道チームの頭上を飛び越えて…… 』

ぴよたん 「 はぁっはぁっ……香道チームが何か投げてきたっちゃ! 」

山郷 「 何でしょう? 事前の作戦会議では、香道チームの道具が予想出来ませんでしたが…… 」

ぴよたん 「 はぁっはぁっはぁっ……わからないけど、直撃コースではないからとりあえず様子見…… 」

忍道チーム 「 右に大きく避けろ!! 」

ぴよたん・山郷 「 !? 」

( ガシャン! と何かが割れる音 )

王 『 ああぁぁぁぁっとぉ!? なんだぁ!? 突然、緑色の煙幕が発生したぁぁ!! 』

角谷 『 煙幕じゃないのよ、アレ。 灰ね 』

王 『 灰……って!? あれ緑色ですよ!? 』

角谷 『 うん、だから緑色のインクが含まれた香木の灰だよ。 それを香炉に詰めて投げつけたんだね 』

王 『 ということは、あの緑のモクモクに包まれた空間一帯は…… 』

角谷 『 香道チームの攻撃ってことだ。 さながら香炉手榴弾ってところかね 』

王 『 なんというアタリ判定の大きな攻撃でしょうか、香道チーム!! こんな攻撃手段を、今の今まで温存していましたぁぁ!! 』

角谷 『 香炉がぶつかったらケガしちゃうから、人には直接当てちゃいけない条件で使用OKにしたんだけどさ。 それでも強力だねぇ 』

王 『 地面にぶつかった衝撃で中身をまき散らして攻撃する、というと、ナパーム弾のようでもありますね! あんな攻撃を連発されたら他チームは厳しいでしょう! 』

角谷 『 でも香炉って高いから、残弾数はそんなにないハズだよ 』

王 『 香道チーム、インク攻撃禁止エリアに入ります! そして無傷の仙道チームも! その後ろ、戦車道チームは……ギリギリで躱していたようだ!! 』

角谷 『 あー、でも忍道チームが食らっちゃったね 』

王 『 緑色のモクモクから出てきた忍道チーム! あんこうスーツのピンク色がほんのり緑色がかって、なんだかキショい色になってしまったぁ!! 忍道チーム、1アウトです!! 』
202 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:31:50.57 ID:hCip+/ix0

王 『 そしてここで華道チームが、ホテル大洗 舞凛館前の中継地点にやって来ました! いま、第1位でリアカーを3人目の走者に引き継いで、最後の4qを駆け出していきます! 」

角谷 『 香道チームもやって来た。 第2位通過だ 』

王 『 インク攻撃禁止エリアに入る直前で、強力な攻撃を繰り出した香道チーム! 忍道チームから1アウトを奪って、まるで逃げ込むようにして中継地点へ入ってきた! 続いて仙道チーム! 戦車道チーム! 忍道チーム! 』

ねこにゃー 「 こっちこっちにゃー!! 」

ぴよたん 「 はぁっ! はぁっ! はぁっ! はぁっ! はぁっ! 」

山郷 「 あと10m……! 5m……! 」

ねこにゃー 「 乙にゃー! ぴよたん乙!! 」

ぴよたん 「 はぁーっ! はぁーっ! はぁーっ! はぁーっ! 」

山郷 「 ぴよたん先輩! ありがとうございました!! 」

ぴよたん 「 ……い……いいってことぴよ……それよりあっち………なんか……ウサギ………はぁっ、はぁっ」

山郷 「 うさぎ? 」

梓 「 あゆみぃーー! 」

優季 「 わー! あゆみすごーい♪ 」

あや 「 ナイス格好! いいよーセクシーよー! 」シャメパシャー

桂利奈 「 うぉぉぉぉ! あゆみーすげぇぇぇ!! いけー!! やってまえー!! 」

紗希 「 ………………………ファイト 」

山郷 「 みんな!? この中継地点に応援に来てくれたの!? 」

優季 「 さっきまで、大洗アウトレットのライブビューイング会場にいたんだけどね〜 」

梓 「 あゆみ! 受け取って!! 」

山郷 「 え? ……なに? 手紙? 」

梓 「 さっき、忍道の頭領って人からあゆみに渡してくれって頼まれたの!! 」

山郷 「 え? 頭領? え? 」

ねこにゃー 「 出発するにゃー! 」

梓 「 インク攻撃禁止エリアを抜けるまでに読んでくれ、だって!! 」

山郷 「 わ、わかった! よろしくお願いします! ねこにゃー先輩!! 」

梓 「 あゆみ! 頑張れ!! 」
203 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:32:41.50 ID:hCip+/ix0

王 『 さあ、先頭の華道チームを追いすがる形で、香道チーム、仙道チームが最後の第三区を駆けていきます! その後ろ、先ほどの香炉手榴弾が嫌なのか、少し距離を開けて戦車道チーム、忍道チームが続きます! 』

角谷 『 この先の松澤精肉店あたりから、インク攻撃禁止エリアを抜けるからね。 この第2位以下の集団がどう立ち回るのか、見物だねぇ 』

ねこにゃー 「 それで、手紙には何て書いてあるにゃ!? 」

山郷 「 ちょっ、ちょっと待ってください!? えーと……達筆すぎてよくわからない……けど……! 」

ねこにゃー 「 もうちょいでインク攻撃禁止エリアを抜けちゃうにゃ! 」

山郷 「 “ 我らは主君 角谷杏に仕える身。 ゆえに戦車道チームを助太刀致す ” って書いてあります! たぶん! 」

ねこにゃー 「 んん!? っていうことは、忍道チームはボク達の味方だってこと!? 」 

山郷 「 この手紙を信じるなら、そうみたいです!! 」

忍道チーム 「 …………………… 」 ( ← ハシビロコウみたいな視線 )

ねこにゃー 「 うっそだぁ! あの視線、何人か闇に葬り去ってきた目をしてるにゃ!? 」

山郷 「 そ……そうかもしれませんけど! 前を走る香道チームと仙道チームは、私達だけじゃ追い抜けません! こちらも共闘しましょう!! 」
204 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:33:13.33 ID:hCip+/ix0

王 『 いま、第2位以下のグループが松澤精肉店の前を通り過ぎました。 ここからインク攻撃が再開できるようになります 』

角谷 『 この道はセンターラインが無い狭い道だからね。 さっきの香炉手榴弾で攻撃するには有利な地形なんだろうけど、残弾数が少ないから、香道チームは 「 ここぞ! 」って時に攻撃する気みたいだね 』

王 『 コースはこの先、この狭い道を1.3qほど直進すると、国道51号線と県道2号線が立体交差する、大洗サンビーチ入口交差点にぶつかります 』

角谷 『 その交差点を左折してサンビーチ通りに入っちゃえば、あとはこの大洗港フェリーターミナルにあるゴール地点まで、ほぼ一直線だ 』

王 『 大洗サンビーチ入口交差点というと、先月のエキシビジョンマッチでカモさんチームが操縦するルノーB1bisが、スーパー風紀アタックを繰り出したことで有名ですね! カモさんチームファンの間では、ここでその必殺技名を叫ぶのが流行っているんだとか! 』

角谷 『 え、スーパー風紀アタックって必殺技だったの? っていうか、そど子達にファンなんていたの? 』

ねこにゃー 「 とりあえずこの狭い道だと、忍道チームと共闘したとしてもこちらから攻撃するのは難しいにゃ! だから山郷さん! 仕掛けるタイミングはサンビーチ通りに入ってからって忍道チームに伝えるのにゃ! 出来る!? 」

山郷 「 なんとかやってみます! それとねこにゃー先輩!? 」

ねこにゃー 「 ハイにゃ! なぁに!? 」

山郷 「 アユミンって呼んでください!! 」

ねこにゃー 「 えぇぇっ? 」 ///テレテレ

山郷 「 理由はももがーとぴよたん先輩に聞いてください! 」

ねこにゃー 「 ちょっww ボクの時だけ雑くないwwww!? 」
205 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:33:59.44 ID:hCip+/ix0

王 『 先頭を走る華道チーム! なんとここまで1度もアウトを取られず、そして1回も攻撃をしないまま、ここ大洗サンビーチ入口交差点にやって来ました! 』

角谷 『 本当に大したもんだ。 現在のトップ3が、華道、香道、仙道って、コレ全部 文化系科目でしょ。 茶道も書道もスゴかったけど、いやあウチの文化系科目は見どころあるねぇ 』

王 『 そんな文化系5科目による共同イベントが、来週の週末に行われるそうですね!? 』

角谷 『 そのとぉり! 今年も大洗町総合体育館で、文化系5科目共同による文化発表会が行われるんだよ! 様々な展示や体験イベントが企画されているから、これ視てる皆さんは是非遊びに来てね! 』

王 『 以上、ダイマでした! そして華道チームはサンビーチ通りをひた走ります! 右手に見えるのは天然温泉 潮騒の湯、そして道路は左にカーブして……見えました! 我々の学園艦です!! 今日も元気に大洗の港に浮かんでおります!! 」

角谷 『 大洗サンビーチの白い砂浜、大洗マリンタワーの青い輝き、それらを眼下に収める我らが学園艦……うん、やっぱりこの光景が一番美しいねぇ 』

王 『 しかしこの美しい光景を守ったことで、我々は今なお、廃艦騒動で付けられた傷痕に苦しんでおります。 だからこその、この大洗町リアカー駅伝大会! このイベントで少しでも傷を癒そうと、大洗町の大変多くの皆さまに支えられて、我々は今日に至っております!! 』

角谷 『 そんな第一回目の栄えある大洗町リアカー駅伝大会、優勝するのはこのまま華道チームになるのか…… 』

王 『 それともまたまた波乱が巻き起こって順位が覆るのか! 第一回 大洗町リアカー駅伝大会、最後まで目が離せません!! 』

ねこにゃー 「 そろそろサンビーチ通りに入るにゃ! 準備はいい!? ア……アユミン 」 ///テレテレ

山郷 「 もう! 照れが入ってますよ! いつでも行けます!! 」

忍道チーム 「 …………………… 」 コク ( ← ハシビロコウみたいな視線のまま頷く )

ねこにゃー 「 怖い怖い! だからあの視線怖いって!! 」
206 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:34:48.23 ID:hCip+/ix0

角谷 『 第2位以下のグループがサンビーチ通りに入ったよ 』

王 『 先を行く華道チームに続いて、第2位を走るのが香道チーム! そしてその香道チームを守るように、鉄壁の座布団を掲げるのは第3位の仙道チームです! 』

角谷 『 戦車道チームと忍道チームは、第二中継地点から一緒にいるのにバトってないね。 なるほど、手を組んだか。 まぁわからんでもない 』

王 『 おや角谷会長。 そんなニヤリとした顔でどうしました? 』

角谷 『 なんでもないよん。 それよりも、香道・仙道チーム VS 戦車道・仙道チーム のバトルが見れそうだよ 』

王 『 まずは戦車道チームがオリーブドラブ色の砲弾攻撃だ! 』

山郷 「 なるべく上半身の上の方を狙って……えいっ! えいっ! 」

仙道チーム 「 何度やっても効かん! 」

忍道チーム 「 ……………! 」 キラン

王 『 戦車道チームのスポンジ弾、先程と同じように、全部あの座布団に防がれてしまっています! 』

角谷 『 ……攻撃を上半身に集中させてる? 下半身がガラ空き……なるほど、見事な連携攻撃だ 』

王 『 忍道チーム、何かを投げ……あぁぁーっとぉ!? 仙道チームのあんこうスーツ、膝小僧あたりに黒い染みぃぃ!! 仙道チーム、1アウトだ!! 』

角谷 『 忍道チームの道具はスポンジ手裏剣。 忍者にとって手裏剣は100発100中の投擲武器だ。 あれだけ相手に隙があるなら、まぁ狙ったところに当てられるわな 』

王 『 忍道チーム、そのまま黒いスポンジ手裏剣を投げ続けます! 堪らず座布団で防ぐ仙道チーム!! 』

角谷 『 そうやって手裏剣を防いでいれば、当然上半身に隙が出来るので…… 』

王 『 ヒットォォォ!! 仙道チームのあんこうスーツの肩の部分に、オリーブドラブ色の弾の痕ぉ! 仙道チーム、あっという間に2アウトです!! 鉄壁を誇ったイージスの盾にヒビが入ろうとしているぅぅ!! 』

角谷 『 山郷ちゃん、 ナイスストライク! 』
207 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:35:32.31 ID:hCip+/ix0

香道チーム 「 くっ……!! 」

仙道チーム 「 おのれっ!! 」

角谷 『 さすがにこの状況、香道チームも見過ごせないか 』

王 『 さあ、香道チームが仙道チームの助けに入ろうと、残り少ない香炉手榴弾を取り出しました! 威力は先ほど見た通り、抜群に広範囲です! それを今振りかぶって…… 』

忍道チーム 「 ………………!! 」 ギラン

角谷 『 忍道チームの方が早い! 』

王 『 えっ? あっ、忍道チームがスポンジ手裏剣を投げている! コースは……香炉手榴弾の手元だ!! 』

香道チーム 「 あっ 」 ポロッ

仙道チーム 「 えっ? 」

ねこにゃー 「 退避ー!! 」

王 『 誤爆だぁぁぁ!! 香炉手榴弾を投げようとした香道チーム! 忍道チームの攻撃で香炉手榴弾を取り落とし、その場で爆発させてしまったぁぁ! 』

角谷 『 香道チームのすぐ後ろを走っていた仙道チームは、モロに被害を受けちゃったね 』

王 『 香道チーム、1アウトです! そして誤爆に巻き込まれた仙道チーム、ここで3アウト!! 脱落だぁー!! 』

角谷 『 寸前に左右へ逃れた戦車道チームと忍道チームは被害なしか。 よかったよかった 』

王 『 これで座布団防御は最早ありません! 香道チーム、一転して大ピンチに陥ってしまいました!! 』

角谷 『 さあ、このチャンスを逃すなよ〜? 』

王 『 戦車道チームと忍道チーム、ここぞとばかりに香道チームへ集中砲火! あぁぁ、手裏剣がヒット! 香道チーム、堪らず距離を取ろうとするが……またまたヒットォ!! 最後はスポンジ弾を喰らってしまった!! 香道チーム、3アウトで脱落であります!! 』
208 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:36:05.91 ID:hCip+/ix0

山郷 「 きゃーっ! やったやったぁ!! 」

ねこにゃー 「 お見事にゃ! 山郷さ……アユミン!! 」

忍道チーム 「 ………………! 」 オヤユビグッ

王 『 戦車道チームと忍道チーム、実に鮮やかな連携攻撃でした! これで残るは前を走る華道チーム、ただ一つ! 』

角谷 『 戦車道チームも忍道チームも互いに1アウトずつ。 華道チームはノーアウトだけど、2対1なら十分に撃破可能だよね〜 』

王 『 先頭の華道チームは現在、大洗海浜公園の前を通り、間もなく大洗リゾートアウトレットに到達しようというところです。 その後ろを、戦車道チームと忍道チームが猛烈な勢いで追い上げています! 』

角谷 『 これは大洗リゾートアウトレットで、大逆転が起きちゃうかな? 』

王 『 まだレースは最後の障害物ポイントを残した状態です。 ということは角谷会長? 最後の障害物ポイントはもしや……? 』

角谷 『 大洗リゾートアウトレットの大駐車場だよん! 』

王 『 なんとぉ! では華道チームはそこで否が応でも足止めを食らってしまうということですね!? その最後の障害物ポイントの結果次第では、戦車道チーム、忍道チームとも十分に逆転可能と言えそうです! 』

角谷 『 まぁ、最後の障害物は今までとちょっと趣向が違うので、なんとも言えないんだけどねぃ 』

王 『 さあ、狩られる立場となった華道チームはどう戦うのか!? 角谷会長!! 優勝候補はこの3チームに絞られたといっても過言じゃありませんね!? 』

角谷 『 そうだね〜、優勝を掛けた決戦はこの3チームで…… 』

( トスンッ )

角谷 『 え? 』

王 『 え? 』

山郷 「 え? 」

ねこにゃー 「 え? 」

忍道チーム 「 え? 」

王 『 ……………えええぇぇぇ!!?? 戦車道チームのあんこうスーツの背中に、黄色いスポンジ矢の痕だぁぁ!? 戦車道チーム、2アウトォォォ!!! 』
209 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:36:45.99 ID:hCip+/ix0

弓道チーム 「 南無八幡大菩薩、我が国の神明、日光の権現、宇都宮、那須の湯泉大明神!  願はくば、あの扇の真ん中射させてたばせたまえ! 」

王 『 弓道チーム、見参だぁぁぁ!! 第二障害物ポイントのクリア時点では第7位、実質最下位だった弓道チームがここで再登場!! 』

角谷 『 なんと、あれから追いついのか! 』

王 『 いやしかし、戦車道チームまではまだ随分と距離があります! 150mはありますよ!? なぜ!? この距離をどうやって攻撃したのでしょう!? 』

角谷 『 今の口上は那須与一だね。 追い詰められた時限定の、彼女らなりの精神統一の方法なのかもねぇ。 あれ唱えてから矢を撃つと 「 必中 」 が掛かるらしい 』

王 『 それ、第何次スーパーロボット大戦だぁぁぁ!? 』

角谷 『 いやー、ウチの学校は文化系科目だけじゃなくて、運動系科目も凄かったんだねぇ。 わたし生徒会長なのに、今回のイベントで初めてちゃんと知ったよ〜 』

王 『 弓道チームが使う弓矢は今大会随一の長距離射程道具! レース終盤のここにきて、遂に凶悪な牙をむきました! そのターゲットは、ここまで並み居る強敵を戦車のごとき突破力で蹴散らしてきた戦車道チーム!! 鋼の装甲の僅かな隙間を穿つような、見事な一射でありました!! 』

角谷 『 こりゃ戦車道だけじゃなくて他の科目もちゃんと支援すれば、ウチの学校、全科目でかなり凄い成績を残せるんじゃない? もうちょっと生徒会で考えてみるか〜 』

王 『 そういえば弓道チームの一つ前にいた、合気道チームはどうしたんでしょう? 』

角谷 『 あ、また別のドローンが撮影した動画があるって。 見てみよう 』

王 『 ……えーと、第二障害物ポイントをクリアした合気道チームと弓道チームは、その後、合気道チームが先行する形でレースが進んだけど…… 』

角谷 『 弓道チームが、道幅の広い大貫勘十掘通りで、矢による牽制攻撃を連発して、それで合気道チームを脇に退かせて、その隙に逆転に成功、と 』

王 『 そのまま第二中継地点でアンカーにバトンタッチして……弓道チームはここまで追い上げてきたワケですか! すごいですね弓道チーム! 』

角谷 『 共闘している文化系5科目のうち、残りは実質、華道チームだけになっちゃったから、慌てて助けに来たってところだろうね 』

王 『 さあ、そうこうしている間に、弓道チームが二の矢を放とうとしています! 』

山郷 「 えっ? どうしてっ!? なんで私、矢に当たったの!? 」

ねこにゃー 「 落ち着いてアユミン!! またすぐに矢がくるにゃ! よく見て避けて!! 」

弓道チーム 「 いくぞ! 大洗ゴーガン、束ね撃ちだ!! 」

王 『 弓道チームのタスキ役、いま二の矢を……いや、いっぺんに凄い本数の矢を放ったー! どういう理屈だこれぇぇぇ!? 』

角谷 『 理屈はともかく、あれはー……戦車道チーム直撃コースだ。 やばい 』

忍道チーム 「 させん!! 」 ギラリ
210 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:37:27.00 ID:hCip+/ix0

王 『 おやぁ!? 戦車道チームに襲い掛かろうとしていた沢山の矢が、すべて空中で落下したぞ!? どういうことでしょう!? 』

角谷 『 ……忍道チームが、スポンジ手裏剣で迎撃したんだね 』

王 『 うっそでしょ!? 飛んでくる矢全部に手裏剣を投げて、全部当てたってことですか!? 』

角谷 『 そうみたい 』

王 『 マジですか!? 』

角谷 『 私も信じられないけど、飛んでる砲弾を砲弾で撃ち落とすっていうバケモノじみた技能を、どっかの戦車道の家元が持ってるって噂、聞いたことあるから、たぶん可能なんじゃないかな? 』

山郷 「 助かっ……た……? 」

ねこにゃー 「 助かった……というか、助けてもらったにゃ 」

忍道チーム 「 ……そこの戦車道チームのお方! 」

山郷 「 ひゃっ……ひゃいっ!! 」

忍道チーム 「 あの弓矢による攻撃は至極厄介なれば、我々はこの場に留まりてこれを迎撃する所存也。 先に行かれよ! 」

山郷 「 えっ? 」

忍道チーム 「 今こそ恩を返すとき。 ここは我らにまかせて、見事、華道チームを討ち取ってまいれ! 」

ねこにゃー 「 ……いいのかにゃ? 」

忍道チーム 「 …………… 」 バイバイ
211 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:38:11.39 ID:hCip+/ix0

ねこにゃー 「 ……行こう、アユミン 」

山郷 「 でも…… 」

ねこにゃー 「 ボクらはまだ成すべきことがある。 やることやったら後でお礼を言いに行こう。 アリクイさんチームとウサギさんチームのみんなでにゃ 』

山郷 「 ……はいっ! 」

王 『 戦車道チーム、仕切り直して前進開始!! そして……なんだ忍道チーム!? Uターンして来た道を戻り始めました!! 』

角谷 『 たぶん、戦車道チームのために弓道チームを抑え込みに行ったんだね〜。 ……なんだ、お頭……ようやく忍びらしい仕事ができそうじゃないか……ふふっ 』

王 『 えーと……? 』

角谷 『 義理人情は施せずとも、恩に報いる忍びの掟、ってね♪ 』

王 『 よくわかりませんが、第三区に入ってから今まで共闘体制を取っていた戦車道チームと忍道チーム! ここで分かれて、それぞれの戦場に向かいます! 』

角谷 『 しかし山郷ちゃんとねこにゃー、これでツラくなっちゃったな。 最後の障害物ポイントがアレだからなぁ…… 』
212 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:38:49.95 ID:hCip+/ix0

王 『 先頭の華道チーム、いまマリンタワー南交差点を通過し、そして大洗リゾートアウトレットの大駐車場へと続くコースに入ります! 』

角谷 『 大洗リゾートアウトレットは、ウチの学校の生徒らにとっては憩いの場所ってのもあるけど、エキシビジョンマッチの時や今日なんかも特設会場を設置させてもらったりしてるから、私らにとってはここも大切な場所なんだよねぇ。 本当にいつもお世話になっております〜 』

王 『 戦車道チームのメンバーが製作協力した様々なグッズが、大洗まいわい市場で売られているんですよね! 』

角谷 『 それだけじゃなくて、なんとウチの戦車道チームを讃えたギャラリーまで設置してもらっちゃってるよん 』

王 『 おおー! では、さぞかしお客さんで賑わっていることでしょうねえ! 』

角谷 『 ……う……うん……そうかな…… 』

王 『 歯切れが悪い 』

角谷 『 で、でもね!? 今日は20**年の10月第3週の金曜日なんだけど、なんか昨晩夢を見てね!? 大洗シーサイドステーションって名前に変えて、2017年の8月5日に再オープンする(した)ってことだったから、これからまたスンゴイ賑やかになるヨ! 』

王 『 で、ですよネ!! 』

ねこにゃー 「 なにかメタい波動を感じる…… 」

山郷 「 なんですか、メタい波動って…… 」
213 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:39:32.01 ID:hCip+/ix0

山郷 「 もうすぐアウトレットモールです! ここでも予想通り、障害物ポイントがあるみたいです! 」

ねこにゃー 「 はぁっ、はぁっ……一区も二区も三区も、障害物ポイントの場所が全部的中したね。 みんなで歩き回って下見した甲斐があったにゃあ 」

山郷 「 西住隊長は試合前に必ず自分の足で下見しますもんね。 それがどれだけ有効なことなのか、今回良くわかりました 」

ねこにゃー 「 はぁっ、はぁっ、はぁっ……あとは、前を走る華道チームを、その障害物ポイントで抜き去るだけ…… 」

山郷 「 きっとまたインク攻撃禁止エリアになると思います。 2アウトの私達にとって、これ以上の戦闘はリスクが大き過ぎます。 アウトレットモールからゴールまでの1q弱を戦わないで切り抜けるために、障害物ポイントで華道チームを引き離して、ゴールまで逃げ切りましょう!! 」

ねこにゃー 「 はぁっ、はぁっ……第三区だけ障害物の内容を予想できそうなヒントが無かったんだよね……生徒会のことだから、また意地の悪いヤツが出てくるんだろうにゃあ…… 」

山郷 「 ねこにゃー先輩なら大丈夫です! どんな障害物でも、華道チームを追い越せます!! 」

ねこにゃー 「 嬉しいこと言ってくれるじゃないの……はぁっ、はぁっ……ちなみに、まだ華道チームはどんな道具を使うのか見せてないんだよね? 」

山郷 「 はい。 事前の作戦会議では、おそらく花瓶だろうって予想しましたよね。 だから茶道チームの茶碗と同じような使い方をするのでは……って 」

ねこにゃー 「 うん、そうなんだけど……はぁっ、はぁっ……なんか嫌な予感がするにゃ。 最後のバトルでどんでん返しはゲームの基本……だから、油断しないでいくにゃ! 」

山郷 「 はい! ねこにゃー先輩!! 」
214 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:40:44.51 ID:hCip+/ix0

王 『 いま、第2位の戦車道チームが大洗リゾートアウトレットの大駐車場に入りました! 右手に大きなショッピングモールを眺めながら、カラーコーンで示された道を進んで行きます! 』

角谷 『 ここの駐車場はすごい広いからね。 障害物ポイントは大洗まいわい市場の建物前エリアに限定しているよ 』

王 『 先を走る華道チーム、いまちょうどそのエリアに到着しました! ……が? ……んん? 何もない? 』

角谷 『 ニヤリ 』

王 『 え、これはどういうことでしょう? 華道チームの子達も戸惑っている様子ですが……おや? 水着の女性が出てきましたね? 実にグラマラスな…… 』

角谷 『 小山だよ。 生徒会副会長の 』

王 『 どうりで! あの可愛さ120%童顔フェイスの下に凶悪な魅惑のボディーを兼ね備えた人間は、本校において小山副会長以外に存在しません!! いま、取材陣が重機関銃のようにシャッターを切っております!! 』

小山 「 会長〜〜これ私が水着になる必要あります〜〜!? 」(泣)

角谷 『 (ガン無視) 注目してほしいのは、小山が持ってるプラカードの方ね 』

王 『 そういえば小山副会長、何か持っていますね。 えーとなになに…… 』

山郷 「 そこが障害物ポイントみたいです! 」

ねこにゃー 「 はぁ、はぁ……よし! いくにゃ! 」

山郷 「 はい! ……え? ……でも……何にも無い? 」
215 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:41:19.13 ID:hCip+/ix0

ねこにゃー 「 はぁーはぁーはぁー……これは……どういうことだろう…… 」

山郷 「 向こうにいるのは華道チームですね……あと水着の女性? 」

ねこにゃー 「 はぁーはぁー……あれ、小山先輩じゃない? 」

山郷 「 あ、ホントだ。 あの8.45口径600o砲みたいな威圧感のある胸をしたのは小山先輩ですね 」

ねこにゃー 「 胸にカール自走臼砲をぶら下げているのか、ウチの学校の副会長は 」

山郷 「 何かプラカード持っていますよ? 」

ねこにゃー 「 はー、はー……どうせまた “ ここからインク攻撃禁止エリア ” とかだにゃ 」

角谷 『 それが違うんだなぁ 』

山郷 「 会長の声!? どこから!? 」

ねこにゃー 「 スピーカーからだね 」

角谷 『 ここの障害物ポイントには名前を付けていてね。 その名も………大洗コロッセオ!! 』
216 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:41:57.68 ID:hCip+/ix0

山郷 「 コロッセオ? 」

ねこにゃー 「 えーと、 古代ローマの闘技場の……? 」

角谷 『 そのとおり! 小山〜、戦車道チームにもプラカード見せてやってー 』

小山 「 はーい 」

ねこにゃー 「 えーとなになに……ここでのクリア条件は “ 他チームからアウトを1つ以上獲るか、もしくは、アウトを1つ以上獲られるか ” ? 」

山郷 「 …………えぇぇ!? 」

ねこにゃー 「 ってことは…… 」

王 『 なんということだぁぁ!! 最後の障害物ポイントは、他チームからアウトを奪うか奪われるかしないと抜けられないという、見えない金網デスマッチとなっておりましたぁ! 』

角谷 『 これなら障害物の製作コストは掛からないし、お客さんも盛り上がってくれるからね。 ナイスアイデアでしょ〜 』

王 『 先にこのリングへと入場した華道チームは未だノーアウト! 対する戦車道チームはすでに2アウトです! 』

角谷 『 この場にいるのは華道チームと戦車道チームだけ。 だから戦車道チームは、華道チームから先にアウトを1つ奪わないと、この場で脱落ってことだね〜 』
217 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:43:01.22 ID:hCip+/ix0

ねこにゃー 「 すぅー、はぁー……結局、こういうことになるワケだにゃー。 まあスンナリいくはずはないよにゃぁ 」

山郷 「 ど……どうしましょう、ねこにゃー先輩!? 」

ねこにゃー 「 戦うしかないにゃ。 アユミン、スポンジ弾はあとどれくらい残ってる? 」

山郷 「 えーと……23個です! 」

ねこにゃー 「 なんとかこの場で華道チームからアウト1つ奪ったとしても、大洗港フェリーターミナルにあるゴールまでは、まだ1q弱あるにゃ。 そこまではバトルが続くだろうから、逃げ切る途中の牽制用として多少残しておかないといけない……ここで使える弾は7〜8発ってところか 」

山郷 「 ……やるしかないんですね 」

ねこにゃー 「 そのとおり。 よろしくね、アユミン 」

山郷 「 こちらこそよろしくお願いします! わたし、頑張ります!! 」

ねこにゃー 「 ふふっ、うん、頑張ろう。 ……ああ、そんなに緊張しなくても大丈夫だよ 」

山郷 「 は、はい 」

ねこにゃー 「 安心して? 大丈夫、ボク達は負けないよ 」

山郷 「 な……なんでですか? 」

ねこにゃー 「 このコロッセオだって、残り1q弱の追いかけっこだって、結局はゲームでしょ? 」

山郷 「 は、はい 」

ねこにゃー 「 ゲームならばボク達、アリクイさんチームは負けない 」

山郷 「 …………はいっ!! 」

ねこにゃー 「 よっし! それじゃあ、ゲームを始めるとするにゃ!! 」
218 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:43:56.92 ID:hCip+/ix0

王 『 ここ、大洗まいわい市場前の駐車場に、風雲急を告げる大洗フェリーの汽笛がこだましております。 うららかな10月第3週の金曜日、本来ならば多くの家族連れや観光客で賑わう大洗リゾートアウトレットでありますが、今この決戦の場にいるのは、互いの誇りを掛けてぶつかり合う大洗女子学園の生徒達であります! 』

角谷 『 両チームとも、すっかり息は整ったみたいだね 』

王 『 片や、文化系科目ながらも安定してトップグループをひた走ってきた華道チーム! リアカーの荷台に佇むあんこうスーツの女の子は、鬼百合のような艶やかな色香を漂わせつつも、一輪差しでそっと存在感を主張するような、そんな華やかさの中の凛々しさを感じさせます! 』

角谷 『 心に思い描く理想の形を活花で表現する華道は、理想、つまりゴールに至るまでの道筋をイメージすることに長けている。 ここまでノーアウトで来たことについて最初から狙ってやったってんなら、華道チームはウチの科目の中で、イチバンの食わせ物かもね 』

王 『 さらにここまで、1度も道具を使った攻撃を見せていませんね。 前評判では花瓶を使うだろうといった声が多かったですが…… 』

角谷 『 その答えはいま見れそうだよ。 ほら 』

王 『 華道チーム、リアカーの荷台から取り出したのは……あれは……バラの花束? 』 

角谷 『 造花のバラね。 切り花を束にしたヤツ 』

王 『 あれでどうやってインク液を飛ばすというのでしょう? 』

角谷 『 まぁ見てなって 』

王 『 いま、あの造花のバラの束を……インク液に浸けた!? 』

角谷 『 そして取り出して……そのまま袈裟斬りのように振るったでしょ? 』

王 『 おお! 激しく飛沫が舞い散った!! 』

角谷 『 造花のバラの束にインク液を絡ませて、それを振るって飛び散らせることで攻撃するんだね 』

王 『 飛距離は10mいかない、というところでしたが……弧状に放たれたあの飛沫の密度、とてもじゃないが躱せるものではありません! 』

角谷 『 弧状に放てる飛沫のショットガンみたいなもんだ。 攻撃範囲に入っちゃったら、避けるのは難しいだろうねぇ 』

王 『 なんと華道チーム!! このクライマックスの場面で初めて取り出した道具は、来るもの全てを紅のバラの色で染め上げるかのような、赤色インクの広範囲ショットガンだったぁぁぁ!! 』

角谷 『 わざわざ自分達の攻撃手段を戦車道チームに見せたのは、彼女らなりの礼節なのかな? 』

王 『 ん? もう1回花束をインク液に浸け直していますね? 』

角谷 『 ああ、あのバラの造花、スポンジも何も使ってないただの造花だから、インク液を保持できないんだよ。 だから、あの造花のバラの束でインク攻撃したら、次また攻撃する前に、インク液へ浸け直さないとダメらしい 』
219 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:45:14.92 ID:hCip+/ix0

王 『 さて一方、そんな華道チームに対するは、第10位というドン底から逆転に次ぐ逆転を重ねて、第2位に駆け上がってきた、戦車道チームです!! あの試される大地で大学選抜チームを撃破し、大洗女子学園の存続、という馬鹿デカいお土産を手に携えて、あそこに見える 「 さんふらわあ号 」 で大洗に帰ってきたのがつい先月のことであります! そんな勝利の女神に見初められた彼女達は、今大会でも勝利に向かって突き進む! 』

角谷 『 いやはや、アリクイさん達は ただのゲームオタクじゃなかったねぇ。 山郷ちゃんとのチームワークも抜群だったし、こりゃ伸びしろ期待大だ。 西住ちゃんも喜んでるんじゃないかな? 』

王 『 荷台に乗るあんこうスーツの山郷選手、すでに2アウトを貰ってしまっていますが、これまでに長刀道、茶道、仙道、香道チームからアウトを奪っています! 』

角谷 『 まだ1年生ながらもM3リーの主砲手だしね。 「 狙いを定めて物を当てる 」 ってことが得意なんだよ。 いや、得意になったのかな? 頑張れ〜 山郷ちゃ〜ん 』

王 『 さあ! 決戦の舞台はここ、大洗リゾートアウトレット! その大駐車場の一角で、華道チームと戦車道チームが50mほど間を空けて、正面で相対します! 』

角谷 『 戦車道チームがアウトをとられたらその時点で脱落。 華道チームはゴールまでウィニングランだろう。 逆なら、残り1q弱の追いかけっこだね 』

王 『 両チーム、お互いを見つめて、仕掛けるタイミングを図る! 決戦の火蓋がいま…… 』

合気道チーム 「 ちょおぉぉぉぉっと待ったぁーーーー!!! 」

王 『 え? 』

角谷 『 え? 』
220 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:46:49.53 ID:hCip+/ix0

王 『 えぇぇぇぇぇ!? 合気道チームが乱入してきたぞぉぉーー!? 生きとったんかワレぇ!? 』

角谷 『 びっくりした。 黒森峰のお姉さんが来たのかと思った 』

王 『 なぜ!? なぜここで、後位グループに転落したはずの合気道チームが間に合ったのでしょう!? 』

角谷 『 合気道チームは、てっきりあのまま弓道チームにやられて、すでに脱落したんだと思ってたんだけど 』

王 『 あ、またここで、別ドローンが撮影した動画があるそうです。 見てみましょう 』

角谷 『 合気道チームはリプレイ多いなー 』 

王 『 えー……、合気道チームは第二中継地点の入る前で弓道チームに抜かされて第7位へ後退、そのままアンカーにバトンタッチしますが…… 』

角谷 『 あー、大洗サンビーチ入口交差点までは道が細いし、長距離射程で速度があるスポンジ矢は近づいちゃうと躱せないので、そのまま弓道チームの後ろをあいだ空けて、ずっと走ってたんだね 』

王 『 で、合気道チームにとって目の上のタンコブとなった弓道チームは、スピードを上げて先頭グループを猛追。 戦車道チームに一矢報いることに成功 』

角谷 『 しかし弓道チームは、戻ってきた忍道チームと中距離での乱射戦になって、その場にくぎ付けされちゃったね。 あ、すごい、本当に手裏剣で矢を全部撃ち落としてる 』

王 『 そうして忍道チームが弓道チームを抑え込んでいるうちに、その横を合気道チームが追い抜いて、今この場に現れた、ということですね 』

合気道チーム 「 手を貸すよ 」

山郷 「 あっ……ありがとうございます! 」

ねこにゃー 「 ありがたいけど……いいのかにゃ? ボク達を討ち取ってゴールに向かうことも出来るのに 」

合気道チーム 「 救世主への私達なりの感謝の気持ちってヤツだよ。 そっちこそいいの? 私達からアウト取らなくても 」

山郷 「 あいにく大洗女子の戦車道チームに、仲間を見捨てる作戦はありませんから、ふふっ 」

ねこにゃー 「 そうそう、ボク達の隊長、仲間を助ける為に川へ身を投げちゃうようなお人好しだしにゃ 」

合気道チーム 「 わかった、よろしくね。 それでどうする? 」
221 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:47:31.95 ID:hCip+/ix0

山郷 「 あの花束を振るった時の飛沫……射程は10m弱ってところでしたけど、攻撃幅が広いので接近戦は無理です 」

合気道チーム 「 私の撃水みたいなあの技も、射程だけなら同じくらいだね 」

山郷 「 私の射程は13mくらいですけど……10m超えたら精度がガクンと落ちちゃうし…… 」

ねこにゃー 「 ボク達も合気道の皆さんも2アウト。 一方、向こうはノーアウト。 相打ち狙いでも分が悪いにゃ。 うーん 」

合気道チーム 「 ……なら、私達が盾になるよ 」

山郷 「 え!? それではそちらのチームが……! 」

合気道チーム 「 いいのいいの、どうせ私達、優勝狙ってないし。 目立てればいいのよ。 来年、履修生がいっぱい来てくれるようにね 」

山郷 「 合気道チームの皆さん……! 」

合気道チーム 「 私達以外の他の科目もね、たぶん戦車道のみんなには感謝しているんだよ。 だけど、廃艦騒動のときに何も出来なかった悔しさと、戦車道チームを褒め称える事しかできない情けなさがゴッチャになってね。 『 私達もこんなにやれるんだぞ! 』 って、戦車道のみんなに見せつけたくなっちゃったんだと思う 」

ねこにゃー 「 だから生徒会はこんなイベントを企画したんだろうにゃ。 みんなのガス抜きのためにね。 お陰でこっちは良いサンドバックだにゃ 」

山郷 「 フフッ、しょうがありませんよね。 生徒会のトップ3人が、戦車道やってるんですもん。 そりゃまぁ私達は生徒会にコキ使われますよね 」

ねこにゃー 「 ボク達、これまでさんざん生徒会に応援してもらったから、せめて今日くらいはその恩に報いるとするかにゃあ 」
222 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:48:43.80 ID:hCip+/ix0

合気道チーム 「 で、話は戻るけど、結局どうするの? 私達が盾になるっていっても、あの攻撃じゃ攻撃密度が濃すぎて完全には防ぎきれないよ? 」

山郷 「 ……ねぇ、ねこにゃー先輩。 ねこにゃー先輩の好きな花って、確かバラでしたよね? 」

ねこにゃー 「 え、なに、どしたの? そうだけど、っていうか何で知ってるの? やだ、どうしよう 」 ///テレテレ

山郷 「 選手プロフィールに書いてあったんです! 月刊戦車道 特集号の! 」

ねこにゃー 「 アッ、ハイ。 それで? 」

山郷 「 あのバラの花束……本物に見えますか? 」

ねこにゃー 「 ……いやー……あれ、ただの造花だにゃあ 」

山郷 「 ……さっき、あのバラの花束をインク液に浸け直していましたよね? 」

ねこにゃー 「 ……なるほど。 次の攻撃に移る前に、もう一回インク液に浸け直す必要があるんだにゃ 」

山郷 「 まるで戦車みたいですね、再装填するまでに時間が掛かるって。 これ、何か作戦に組み込めませんか? 」

ねこにゃー 「 ……戦車、2対1、再装填、1輌は犠牲にできる……そしてラストステージ。 ……ああ! なんだ、大学選抜戦の応用問題だにゃ 」

山郷 「 大学選抜戦の応用? 」

合気道チーム 「 ??? 」

ねこにゃー 「 えーっとね、耳かしてくれる? ゴニョゴニョゴニョ……… 」
223 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:51:22.15 ID:hCip+/ix0

王 『 合気道チーム、このインク液ぶっかけサバイバルレースを生き残り、最後の最後でトップグループに追いつきました! その合気道チームですが、この大洗コロッセオに到着してからというもの、先に着いていた戦車道チームと何やら話し込んでいるように見えますね、角谷会長? 』

角谷 『 戦車道チームと手を組もう、ってことだろうね 』

王 『 おお、なんとこの最終盤の局面で、お互い2アウト同士のチームが手を組みました!! そして作戦会議でもしているのでしょうか!? 何やらヒソヒソと耳打ちし合っています! 華道チームは動かず律儀に待っている! 』

角谷 『 正々堂々と迎え撃とうって気だね。 華道も礼儀作法には厳しいからねぇ。 卑怯な真似はしたくないんだろうさ 』

合気道チーム 「 わかった、それでいこう。 お手柔らかにね 」

ねこにゃー 「 チャンスは1回。 アユミン、合気道のみなさん、よろしく頼んだにゃ! 」

山郷 「 はっ……はいっ!! 」

王 「 戦車道チーム、合気道チーム、いま作戦会議が終わったようです。 両チームが並び立って、華道チームに相対します 』

角谷 「 いよいよだね〜 」

王 「 全長12qに渡るこの長い闘いも、大洗コロッセオと、ここからゴールに続く1q弱の道を残すのみとなりました。 多くの歓声に囲まれて、各リアカーの上にいるあんこうスーツのピンク色が、いまこの時ばかりは攻撃色へと色を変えて、相手を圧倒してやるぞという、そんな気迫が伝わってきそうであります! 果たしてどのチームがいちばん最初にゴールテープを切り、勝利の栄光を掴むのか! 全てのチームが……いま、駆け出しました!! 』
224 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:53:55.48 ID:hCip+/ix0

王 『 華道チーム 対 戦車道・合気道チーム、お互いがどんどん近づいていきます! 』

角谷 『 戦車道チームがフォーメーションチェンジ!? 』

王 『 戦車道チームのリアカーが合気道チームの真後ろに付きました! 目と鼻の先! ねこにゃー選手が手を伸ばしたら合気道チームのリアカーが触れそうなほどの至近距離です! 』

角谷 『 戦車道チームは合気道チームを盾に使おうというのかな? しかし華道チームの飛沫ショットガンは、例え合気道チームを盾にしても、細かい飛沫の流れ弾まで防ぎきれないはずだよ 』

王 『 どんどん近づいて……あと30m!……20m!…… 』

角谷 『 華道チームが造花バラの束を構えた! 合気道チームも構える! 』

王 『 ……15m!………10m!! 』

山郷 「 いまっ!! 」

ねこにゃー 「 ねぇぇぇこぉぉぉぉにゃっっっっっっ!!!!! 」

( ドカァッ!!! )

王 『 蹴ったぁぁぁぁぁ!? 戦車道チームの走者、ねこにゃー選手! 目と鼻の先を先行していた合気道チームのリアカーのケツを、もの凄い威力で蹴り上げたぁぁぁ!! 合気道チームが前へ前へと吹っ飛んでいきます!! 』

角谷 『 タイミングを合わせて迎え撃とうとしていた華道チームの攻撃が、見事にタイミングを外された! 』

王 『 このままでは華道チームにぶつか………らない!! ここで合気道チームの走者が、足を踏ん張って急ブレーキ!! 前つんのめりになるぞ!! 』

角谷 『 違う! わざと前つんのめりにさせたんだ! その慣性の力を利用して、合気道チームのタスキ役が……! 』

王 『 空を……飛んだぁぁぁぁ!? 』

合気道チーム 「 私のこの手が真っ赤に燃える! 爆熱! 大洗フィンガァァァァ!! 」

王 『 空中で撃水発射ぁぁぁぁーー!!  空中波動拳のような撃水ぅぅぅーーーー!!! 』

角谷 『 あぁでも! 華道チームの対空射撃が間に合うよ!! 』

王 『 あああぁぁぁぁっとぉぉぉ!! 合気道チーム、バラの紅い散弾に包まれたぁぁ!! これで3アウト!! 脱落だぁぁぁ!!!』

角谷 『 そのかわり撃水が華道チームにヒットだ! 合気道チームがアウトになる直前に放ったから、あれは有効打だよ! 』
225 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:55:23.41 ID:hCip+/ix0

山郷 「 ありがとう、合気道チームのみなさん! 」

王 『 ええぇぇっ!? 戦車道チーム、飛沫の流れ弾を喰らってないぞぉ!? 』

角谷 『 そうか! 華道チームの飛沫ショットガンを対空射撃に使わせて、攻撃方向を上へ向けさせたんだ! 山郷ちゃんはしゃがんだ姿勢でその弾幕を掻い潜り、そのまま合気道チームの横を通り抜けて……!! 』

王 『 ここで戦車道チームに気付いた華道チーム!! 慌ててバラの造花をインク液に浸け直して再装填を図りますが……!? 』

角谷 『 このチャンスを逃す戦車道チームじゃないね!! 』

王 『 戦車道チーム、渾身の力を込めたオリーブドラブ色の一撃!! ヒットォォォぉぉ!!! 華道チーム、一気に2アウトぉぉぉ!!! 』

角谷 『 いくら華道チームの飛沫ショットガンが広範囲に攻撃できるって言っても、銃口が上に向いてるならタイミング合わせて伏せてりゃ当たらない! シビアなタイミングだったけど……考えたね! 」

王 『 戦車道チーム! そのまま脱兎のごとく大洗まいわい市場の建物前から駆けていきます!! そして、してやられた華道チーム!! 余裕のノーアウトだったのが急に崖っぷちの2アウト!! 」

角谷 『 まさかこの土壇場の状況で、愛里寿ちゃんを空砲ブーストで撃破した西住姉妹アタックの応用を思いつくなんて、いやはや、お見逸れしたよ! 」

王 『 逃げる戦車道チーム! その後ろを、この恨み晴らさでおくべきかと言わんばかりに華道チームが追いかけます!! 』
226 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:55:51.92 ID:hCip+/ix0

山郷 「 やった! 上手くいった! やりました、ねこにゃー先輩!! 」

ねこにゃー 「 さすがアユミンだにゃ! あとは逃げ切るだけ……づうっ!?」

山郷 「 え!? ねこにゃー先輩!? 」

王 『 大洗マリンタワーのある交差点を右に曲がり、コースは再びサンビーチ通りへと戻ります! ゴールまで残り700m!! 後ろ20mくらいには華道チームが追い上げる!! さあ戦車道チーム、逃げ切れ…………おやぁ!? 』

角谷 『 ねこにゃーが びっこ引いてる!? 』

王 『 おおぉぉっとぉ!? どうしたというんだ戦車道チーム!! まさかのアクシデント発生!? 失速していくぞぉ!? 』

角谷 『 ねこにゃー!? 』

王 『 まだ戦車道チームがトップを走っていますが、このペースだとゴールまでに追いつかれてしまいそうだ! まだ! まだ最後まで勝負はわからない!! 』
227 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:56:19.09 ID:hCip+/ix0

山郷 「 先輩!? ねぇ先輩!!? 」

ねこにゃー 「 ぬっ……ぐぅ………!? 」

山郷 「 大丈夫ですか!? ねこにゃー先輩!!?? 」

ねこにゃー 「 くっそっ……! だましだまし使ってきたけど、さっきのアレで耐久値が尽きたってことかにゃ……!? 」

山郷 「 だましだましって……やっぱりケガしてたんですか!? 」

ねこにゃー 「 いいから、スポンジ弾の残り全部使って、華道チームを寄せ付けないようにするんだにゃ!! 」

山郷 「 ……はっ、はいっ!! 」

王 『 さあ、失速してしまった戦車道チーム!! こっちに来るなと拒絶の意思をスポンジ弾に込めて、牽制射撃を開始した!! 』

角谷 『 あと500m!! 』
228 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:56:51.25 ID:hCip+/ix0

山郷 「 このっ! こっち来るなっ! このぉっ!! 」

ねこにゃー 「 ぐぅぅっ……!! 」

山郷 「 ねこにゃー先輩!! 」 

ねこにゃー 「 ……いやぁ……ケガっていうか、ランナー膝って関節炎でね……ぐぅ! ……トレーニングし過ぎて炎症起こしただけだから、自業自得なんだけど……! いててっ……!! 」

山郷 「 それでこんな距離を走ってきたんですか!? 」

ねこにゃー 「 一応、今日まで治療してきたから……だましだましなら走れはするんだけど……ヒザの耐久値がある一定値を割ると、こうなっちゃうんだにゃっ……! ぐぅっ!! 」

山郷 「 ねこにゃー先輩!!? 」

ねこにゃー 「 アユミンもランニング続けてれば、そのうちわかると思うんだけど……膝って消耗品でね? ……マラソンとか、そういうレースに出る場合は、いかに膝の消耗程度をマネジメントして、ゴールまで膝を保たせるか、っていうのが完走のコツだったりするんだにゃ……っ! 」

山郷 「 膝は消耗品って…… 」

ねこにゃー 「 もちろん人それぞれなんだろうけど、ボクの場合はね……いてぇっ! ……つまりマラソンとかって、ボクにとっては、膝と体力のマネジメントゲームなんだよ……! 」

山郷 「 よくわかりませんよう! 」

ねこにゃー 「 何が言いたいのかって言うと……つまりゲームなら……ボクは負けないってことだよ……づぅっ! 」

山郷 「 先輩!!! 」

王 『 戦車道チームのスポンジ弾攻撃、ここにきて精度を失ってしまったようだ!! 華道チームはそれを簡単に躱しながら、どんどん戦車道チームに近づいていくぞ!! これは最後のどんでん返しがあるかぁぁ!? あとはもう、この先の文化センター前交差点を右折して、カーフェリーポートの看板を潜れば、ゴールテープまで直線200mです!! 』

角谷 『 がんばれ……がんばれ二人とも……!! 』
229 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:57:42.10 ID:hCip+/ix0

山郷 「 このっ! このっ! 当たれっ! このっ! 相手も2アウトなのにっ…! 何で当たらないのっっ……!? 」

ねこにゃー 「 ……ぐっ………くっ………くぅっ! 」

山郷 「 …………ぜんばい゛!! 」

ねこにゃー 「 ちょっwwww 泣くなしwwwwいでぇっ! ……っ、なにっ!? 」

山郷 「 ……スポンジ弾が……残り3発じがあ゛り゛ま゛ぜん゛ 」

ねこにゃー 「 wwwwww……あー……となると……その調子だと……交差点曲がった辺りで華道チームとエンカウントしちゃうかー……くっ 」

山郷 「 どっ、どう゛じま゛じょう゛っ!?」

ねこにゃー 「 ……んー……ボク達が華道チームの射程につかまった時点で、こちらはもう相手の攻撃を防ぐ手段が無いから負け確定だし……いててっ 」

山郷 「 ひぐっ……ぐすっ…… 」

ねこにゃー 「 ……ねぇ、アユミン 」

山郷 「 ……はい゛っ 」

ねこにゃー 「 最後に……もう1回だけ……見せ場を稼がない? ほら、観客へ、印象ダメ押しするためにね 」

山郷 「 ……??? 」

ねこにゃー 「 要するに、ここで華道チームを討ち取って、もっと人気者になろうってことにゃ 」

山郷 「 でも゛っ……私の腕じゃ……もう当だらない゛……ぐすっ…… 」

ねこにゃー 「 だからね……当たる距離まで接近するから 」

山郷 「 ………どうやって? ……ひっく…… 」

ねこにゃー 「 相手はいま、ボク達がこのまま逃げ切ろうとするに違いないって、そう思いこんでる。 油断してるってことだね 」

山郷 「 ……だから? 」

ねこにゃー 「 全国大会決勝戦で、西住さんが、お姉さんを倒した最後のシーン、覚えてる? 」

山郷 「 ??? ……はいっ……ずびっ 」

ねこにゃー 「 あんな感じのやつを、文化センター前交差点を右折するタイミングで仕掛ける。 だから、後はヨロシク頼んだにゃ 」
230 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:58:45.46 ID:hCip+/ix0

王 『 さあ、戦車道チームが最後の曲がり角へやって来た! しかし、ねこにゃー選手は苦しそうな表情をしている! あと少しでゴールです! ですが失速気味の戦車道チームのすぐ後ろ! 華道チームが死神の鎌を携えて近づいてきた! 」

角谷 『 やはりっ……ダメかっ!? 』

王 『 ゴールされる前に息の根を止めようと、造花の花束の射程に入り次第、戦車道チームを討ち取るつもりのようだ!! 」

角谷 『 スポンジ弾が当たらないこの状況で、この速度差じゃあ……交差点曲がった直後にやられるっ……!! 』

王 『 戦車道チーム、絶体絶命の大ピンチ!! さあどうなる!? いま、交差点を右に曲がって……!? 』

ねこにゃー 「 いくにゃ!! 」

山郷 「 はい!! 」

ねこにゃー 「 ねぇぇぇーーーーこぉぉぉぉーーー…………!! 」

王 『 え!? 』

角谷 『 え!? 』

華道チーム 「 !!?? 」
231 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/26(土) 23:59:45.33 ID:hCip+/ix0

ねこにゃー 「 に゛ゃあああああああぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっっっ!!!!!! 」

王 『 ええええぇぇぇ!? 戦車道チームのねこにゃー選手!! 文化センター前交差点を右折しようと右に曲がり始めた直後、左足をパイルバンカーするかのように、地面へ踏ん張らせたぁぁぁぁ!? 』

角谷 『 その左足を軸にして、反時計回りに円を描くかのようにリアカーをドリフトさせた!? あ、あれは!? まさか!? 』

王 『 華道チーム、突然の出来事に浮足立っているぅぅ!! そしてぇぇぇ!? 』

角谷 『 遠心力に振り回されながら、山郷ちゃんがスポンジ弾を構えて……!! 』

王 『 交差点の真ん中で、まるでリアカーを360度ぶん回すような機動をみせる戦車道チーム! その戦車道チームの内輪側を、訳が分からないという顔をした華道チームが接近する!! 』

角谷 『 回転してきた戦車道チームのリアカーが、近づいてきた華道チームのリアカーの鼻先を掠めるように滑っていって……! 山郷ちゃん!!! 』

山郷 「 ………え゛い゛っっ!!! 」

王 『 戦車道チームの一撃っっ………ヒットオオオォォォォォォ!!!!!! 』
232 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:00:26.08 ID:r00i/9Pd0

山郷 「 ……………っ!!! 」

ねこにゃー 「 はぁっ……はぁっ……はぁっ……はぁっ……!! 」

角谷 『 …………はははははは! 』

王 『 華道チーム!! ゴール目前、あと200mというところで撃沈だぁぁぁ!! 』

角谷 『 西住姉妹アタックだけじゃなくて、あんこうチームのドリフトアタックまで応用しちゃうとはねぇ!! 』

王 『 呆然とする華道チーム! 紅のバラで首を刈りに来た死神の鎌は、魂にまで鋼の装甲をまとわせる戦車少女達を切りさくことは出来なかったぁぁ!! 彼女達の戦車、リアカーチャリオットの見事な一撃が、華道チームのピンクのあんこうスーツに、オリーブドラブ色の孔を穿ちました!! 』

山郷 「 ………やっ……た……… 」

ねこにゃー 「 はぁっ……はぁっ……ナイス……アユミン…… 」

王 『 いま、戦車道チームのリアカーが、ゆっくり、ゆっくりと動き出し、ゴールに向かって進んで行きます!! 』

角谷 『 残り200mのウィニングランだ。 すごい大歓声だよ 』
233 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:01:04.55 ID:r00i/9Pd0

王 『 残り5m! ……3m……2m……1m……ゴーォォォル!!!!  戦車道チーム、優勝です!!!! 』

ねこにゃー 「 はぁ、はぁ、はぁ………あ゛ー……終わったに゛ゃー……はぁ、はぁ、はぁ 」

山郷 「 ねこにゃー先輩!! 」

ねこにゃー 「 うわっっと……いてて!! 」

山郷 「 ごっ、ごめんなさい!! 」

ねこにゃー 「 抱き着いてくれるのはありがたいんだけど……ボクいま……その……汗臭いから…… 」

山郷 「 全然そんなことありません! それより足……!! 」

ねこにゃー 「 ああ、大丈夫だにゃ。 抗炎症剤飲んで安静にしていれば、またそのうち良くなるから 」

山郷 「 とにかく、私の肩につかまってください! 」

ねこにゃー 「 ありがとう、アユミン……でも、アユミンには仕事が残ってるみたいだにゃ? 」

山郷 「 え? 」
234 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:02:29.94 ID:r00i/9Pd0

王 『 優勝した戦車道チームの皆さんには、これから表彰台に昇っていただきますが、その前に担架が運ばれていきます 』

角谷 『 ねこにゃーをまず病院に連れてかないといけないからね。 表彰式には山郷ちゃんに出てもらうよん 』

王 『 今大会の審判団を務めた風紀委員の皆さんが、いま、ねこにゃー選手を担架に乗せ、そして山郷選手を表彰台の方へと導いていきます 』

山郷 「 えっ? ちょっ、ねこにゃー先輩!? ねこにゃーせんぱぁぁい!? 」

そど子 「 ほら、山郷さん! キビキビ歩いて! こういうイベントは1分1秒の進行の遅れが命取りになるんだから! 」

ねこにゃー 「 いってら〜 」

王 『 優勝した戦車道チームのタスキ役、あんこうスーツに身を包んだ山郷選手が、いまステージの上に現れました 』

角谷 『 そんじゃ、メダル授与の前に、取材陣のインタビューを受けてもらおうかね〜 』

王 『 取材陣のみなさーん! ステージの前にどうぞー! 』

角谷 『 では、山郷ちゃんに何か聞きたいことのある人ー! えーっと、はいっ! いつもお世話になってるから月刊戦車道の記者の人! 一番手でどぞー! 』

月刊戦車道 記者 『 えー、では山郷選手にお聞きします。 今回のイベントでは戦車ではなくリアカーで……… 』

【 再生終了 】
235 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:02:59.38 ID:r00i/9Pd0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー

236 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:03:31.24 ID:r00i/9Pd0

『 大洗女子学園高等部 戦車道隊長 西住みほに宛てられた お礼状 』

237 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:07:36.49 ID:r00i/9Pd0

拝啓 西住みほ 様

鮮やかな紅葉の季節となり、秋気いよいよ深く感じられる今日この頃、なお一層ご活躍のことと拝察いたしております。

先日開催しました本校の文化発表会では、貴隊メンバーからアリクイさんチームの3名を派遣していただき、誠にありがとうございました。

彼女達には、今回の文化発表会に際して自ら派遣を申し出てくれたことに加え、先月のリアカー駅伝大会においても我々の存在感を引き立てるかのような活躍をしていただいたので、本当に感謝の念が尽きません。

お陰様をもちまして、来場者数は8千人を超える盛況ぶりを見せ、大変多くの方々に我々の活動成果を披露することが出来ました。

お礼ついでに、私達の大洗女子学園を救ってくれたことについても、この場を借りて感謝申し上げます。

先の廃艦騒動の際、私達はどうすることも出来ず、ただオロオロとするばかりで、自分達のことを考えるだけで精一杯でした。

「 学園艦を守る 」 なんて考えは微塵も生まれず、ましてや私達が情熱をかけて取り組んできた履修科目の事も、頭から抜け落ちていた次第です。

しかしそんな状況の中にあっても、自分達が出来ることで学園艦を守ろうと、戦車道の技能を駆使して学園艦を救ってくれた戦車道の皆さんは、本当にすごいと思います。

私達の学校を、私達の学園艦を守ってくれて、本当にありがとう。
238 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:09:07.66 ID:r00i/9Pd0

ただ、これからもずっと戦車道の皆さんに学校を守っていってもらおうという、そんな甘い考えは持っておりません。

大洗女子学園は、私達にとっても愛すべき場所で、大事な場所で、故郷で、家です。

もしまた、この学園艦にピンチが訪れたとしたら、今度は私達の科目が、それぞれ出来ることをやって、守ってみせようと思います。

そのためには、これからもっと技術を身に付け、知識を身に付け、そしてもっと他科目の皆さんと仲良くなって、そうやっていろんな力を手に入れて、強くなっていこうと思います。

大洗町リアカー駅伝の際には、そんな私達の意気込みを見て貰おうと、西住様ならびに貴チームへ大変な無礼を働いてしまいました。 何卒ご容赦ください。

そうそう、文化発表会での ぴよたんさん、ねこにゃーさん、ももがーさん、みんな 大活躍でしたよ!

ぴよたんさんの提案からヒントを得て作った、様々な戦車を模した生菓子は茶道ブースで大人気でしたし、砲身に大きな筆を固定して臨んだ書道パフォーマンスは、周り中から拍手喝采でした。

香りを用いて主題を鑑賞しようという内容の香道ブースでは、ももがーさんの提案で砲弾型の香炉と火薬の香りを用意して、廃艦騒動の緊迫した雰囲気を表現することに成功し、あの時の苦労を多くの方に共感していただけました。

華道ブースでは、戦車の華やかさと力強い佇まいを表現した作品が並び、色とりどりの花で装飾した三式中戦車にも登場してもらって、ご婦人や子供達をあっと驚かせていました。

気功術体験を企画した仙道ブースでは、ねこにゃーさん達全員にステージへ上がってもらって軽気功体験をしてもらったんですが、何をどうしたのか、踏ん張った拍子にねこにゃーさんの手からかめはめ波みたいなのがちょっと出て、一時会場が騒然としました。

いずれの科目のブースにも多くの来場者が立ち並び、次回開催を望む声がすでに多数、寄せられています。

そしてそんな声援に後押しされて、参加したすべての履修生の心に、新たな情熱の火を灯ったようです。

大洗女子学園をこれからさらに盛り上げていこうという、この情熱の火を、貴隊と共に大きく燃え上がらせていけたら嬉しいです。

貴隊のご活躍に負けないよう、我々も頑張ります。

末筆ではございますが、西住様をはじめ、貴隊みなさまの一層のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

略儀ながら、まずは書中をもちまして御礼申し上げます。

草々

11月吉日

華道、香道、仙道、茶道、書道  代表者一同
239 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:09:34.43 ID:r00i/9Pd0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー

240 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:10:09.34 ID:r00i/9Pd0

『 月刊戦車道 11月号 〜 高校戦車道 特集ページ 〜 』

241 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:10:48.67 ID:r00i/9Pd0

【 黒森峰 対 大洗女子、再び激突! 練習試合で見えた新たな星々!! 】

10月第4週の週末、茨城県鹿嶋市の臨港エリアにおいて、黒森峰女学園 対 大洗女子学園 による練習試合が行われた。

両校にとっては、今年の全国大会決勝戦で優勝を争って以来の再戦となった。

黒森峰は、戦車道の名門 西住流の流れを組む強豪校として知られているが、昨年の10連覇が懸かった全国大会の決勝戦では、不慮の事故により敗退し、再び王者に返り咲こうと臨んだ今年の決勝戦では、無名の大洗女子に敗けを喫した。

2年続けて王座から転落した黒森峰は、それまでの圧倒的な戦力差で相手を押しつぶすという戦術の基本方針を見直し、強力な砲に強固な装甲、そこに速い足と鋭い頭を加えた、より多彩な局面に対応できる戦術を執るようになった。

また、隊長車が末端車輛の仔細まで管理する指揮系統も見直し、最初に基本指示を伝えた後は、各車両で自主的に考えて行動する自由性を取り入れた。

こうした方針転換は、現 西住流当主の後継者であり、現 黒森峰女学園の隊長を務める西住まほの優れた指揮統率力が、来年度から失われてしまうことへの対策でもあると思われる。

その他、偵察目的のパンター小隊を用意する等、戦車の編成にも手を加えており、これらの方針転換によって “ 真の西住流 ” を体得しつつあるとも言える黒森峰に、関係者一同は注目していた。

そんな黒森峰が、新しい力を見せる機会がやってきた。 因縁の大洗女子と再び激突したのである。

次期隊長と目される逸見エリカは、まだ荒削りながらも指揮下の車輛を的確に動かして、幾度となく大洗女子の車輛を追い詰め、噂に違わぬ新生黒森峰の強さを見せつけた。

また、その逸見の指揮に十二分に応えた隊員達にも見どころは多く、中でもパンターG型の赤星小梅が指揮を執った偵察小隊は、絶妙のタイミングで大洗女子の戦車隊を分断させることに成功し、新生黒森峰がもはや一枚看板ではないことをアピールした。
242 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:11:48.55 ID:r00i/9Pd0

一方、大洗女子は、相手を翻弄して急所に一撃を叩きこむ巧妙な戦術を得意としており、今年の全国大会、そして記憶に新しい大学選抜戦では、実に奇抜かつ奔放な作戦を駆使して勝利をもぎ取ってきた。

これまでの高校戦車道の概念には存在しない作戦をいくつも弄し、相手の常識から外れたところへ蟻の穴のごときチャンスを作りだして、そこを起点に敵チームの堤を決壊させるのである。

「 隊員のほとんどが今年戦車道を始めたばかり 」 という短所を、「 常識に囚われない発想が出来る 」 という長所に置き換えた大洗女子ならではの強さであり、その奔放な強さは黒森峰との練習試合でも存分に発揮された。

今回、大洗女子は三式中戦車を欠いた計7輌が練習試合に臨んだが、その穴を埋めるようにして活躍したのは、1年生チームのM3リーであった。

包囲の輪を形成しようとした黒森峰の偵察小隊に対し、M3リーは先んじて包囲網の外へ脱出して偵察小隊を攻撃、大洗女子フラッグ車を窮地から救ったのだ。

その際の救出の仕方も、実に大洗女子らしい奔放な方法だった。

コンテナの中にM3リーを格納し、クレーンを使って停泊しているコンテナ船へと吊り上げ、そのコンテナ船上から砲撃したのだ。

そんな奇抜なアイデアを、どうしたら考えつくのだろうか。

この時、約1300m先の標的車輛を撃ち抜いた砲手であり、このアイデアの提案者でもあるのが、M3リーの主砲手、山郷あゆみであった。

大洗女子のM3リーは、先の大学選抜戦でも 「 観覧車を敵集団に突っ込ませる 」 という奇抜な方法で味方車輛を助け、敗色が漂い始めた試合の流れに転換点を作りだした。

M3リーの主砲手、山郷は、戦車道以外でも非凡な才能を開花させつつある。

彼女は、先月行われた大洗女子学園内の体育イベントに出場し、戦車道以外のあらゆる履修科目代表チームを押しのけて、優勝をさらっていった。

その体育イベントの内容というのが、大洗町の街中を、リアカーを引いてレースするという、実に奇抜かつエキサイティングな競技で、大洗女子の生徒全員、そして多くの大洗町住民が熱狂した。

山郷が黒森峰との練習試合で活躍したことも、この体育イベントで優勝したことも、彼女自身の才能による部分があるのは確かだろうが、彼女は半年前まで戦車道もその他のスポーツも素人だった。

ひょっとしたら大洗女子学園には、生徒の隠れた才能を開花させる 「 何 」 かがあるのかもしれない。

その 「 何か 」 を探るためのヒントは、この奇抜でエキサイティングな体育イベントで見つけることが出来た。
243 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:14:21.22 ID:r00i/9Pd0

大洗女子では、昨年度まで、戦車道を含めて全ての科目で、これという目立った成績を残していない。

それゆえに、文科省学園艦教育局による、学園艦の統廃合計画の対象とされてしまった。

現在、大洗女子の学園艦は、いまだ8月下旬に発生した廃艦騒動による傷が癒えきっておらず、各科目においても満足な活動が出来ないでいる。

しかし、各科目の履修生たちは、そんな苦しい中にあっても、実に楽しそうに日々の練習、訓練、お稽古、修練等々に取り組んでいる。

そうした学校生活を楽しむ姿勢は、元々、大洗女子の校風であったし、そうした生徒達を、大洗町の住人たちは昔から慈しんでいる。

生徒達と住民達には心の余裕が生まれ、親近感が生まれ、連帯感が生まれる。

大洗女子の学園艦が廃艦騒動に巻き込まれたとき、大洗町を中心とした近隣市町が大洗女子学園を無条件で支援したのは、このような心の繋がりがあったからだと言える。

大洗女子の生徒達は、心の余裕と、地域に支えられている実感を持っているからこそ、より一層、友のために、仲間のために、生徒のために、地域のために頑張ろうという気持ちが湧き起こるのだろう。

そしてそれは、何事においても全力で楽しもうとする、いついかなる時も前向きな心を形作り、そしてまたそれが心の余裕を生み出すという、善循環を生み出しているのだ。

大洗女子の戦車道チームを見ていると、それが彼女達の隠れた才能を開花させるカギになっているのでは、と思わずにはいられない。

体育イベントの表彰式での、山郷が漏らした一言が大変印象的だった。

「 このリアカー駅伝も、それに戦車道も、ゲームです。 ゲームは楽しむためにあります。 何かを楽しむことにかけては、私達は絶対負けません 」

彼女達の、どんな時でも笑って前を向く、そんな心の強さが、来期の高校戦車道にどんな波乱を巻き起こしてくれるのか、今から楽しみである。

244 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:15:07.49 ID:r00i/9Pd0

※ 終わりです。

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。

よろしければ、過去に作成した私のガルパンSSもご覧ください。

【ガルパン】秋山淳五郎と西住常夫が泣いた夜
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1495486652/

【ガルパン】大洗女子学園 農業科生徒による もう一つの戦い
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1495949810/

【ガルパン】そして冷泉久子は華麗にステップを踏む
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1496507781/

【ガルパン】西絹代の無邪気な魅力 と 邪気な人々
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1498368206/

245 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/27(日) 00:16:37.72 ID:r00i/9Pd0

女子高生がリアカー引いて4qも走れるか? とか、俺が推してる店が出てないからダメやり直し、とかそういうアレは甘んじて聞きます ( ただ聞くだけ )

246 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/27(日) 00:17:06.79 ID:O03VG8nsO
チャットでは饒舌な紗希ちゃんかわいい
アリクイさんより目立つのに認められてるカバさんかわいい
祭に集まるアンツィオかわいい
弓矢の安全確認の的になった桃ちゃんかわいい
普段目立たないのにあんこうスーツで目立ちまくりのアユミンかわいい
最後クライマックス連発よかった
一気に投下乙
247 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/27(日) 00:56:46.38 ID:uEAJhb1To
おもしろかったー!乙
248 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/27(日) 02:12:35.41 ID:fBg9ZGINO
ガルパン世界のJKは濁流に逆らって泳げたり3t以上ある戦車を2人だけでひっくり返せたりするからよゆーよゆー

大作乙でした。アイデア、構成、小ネタ全てが面白かったです
個人的には安っいダー様が一番ツボに入ったわw
249 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/27(日) 14:40:35.55 ID:f5/deonwo
きわめて乙!!
250 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/28(月) 02:36:12.47 ID:jL/h2WVoO
とても面白かった。チャットの会話とかリアカー競技とか見てて楽しい

ただ、あんこうスーツの胸とか尻のアップが放送されるとか柚子の水着を取材陣が撮りまくりとか
本人が嫌な思いしてるのに会長が性を売ってる感じが不快だった
そこ以外は本当に良いSSだった。乙です
267.21 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)