日向・左右田「帰れま10!?」モノクマ「うぷぷ」【安価】【コンマ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆CdKVZzpXechI [saga]:2017/09/01(金) 23:17:11.82 ID:zZ0LvJ0N0
モノクマ「基本的に日向左右田+ダンガンロンパ無印〜V3までの奴らが「帰れま10」をやるだけです!」

モノクマ「誰得? >>1得なので気にしないでね」

モノクマ「あ、そうそう。ダンガンロンパシリーズの話は「希望ヶ峰+才囚の超高校級の学生達による演劇」と言う事になっているからよろしくね?」

モノクマ「だけど才能育成計画時空と言うことではないよ? あくまでそれに似た何かです」

モノクマ「あ、ボクもボクで希望ヶ峰学園7不思議「逆らってはいけない不思議なぬいぐるみ」と言うことになっています! 黒幕が操っているロボットなんていう設定はございません!!」

モノクマ「キャラ崩壊前提、語尾や口調がおかしかったりするけどその時は>>1をおしおきしつつ生暖かい目で見守ってやってくれると嬉しいなぁ!」

モノクマ「タイトル通り安価とコンマがあるから、ご協力下さい」

モノクマ「以上! 大○さんボイスのボクでお届けしました! うぷぷ」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1504275431
2 : ◆CdKVZzpXechI [saga]:2017/09/01(金) 23:17:57.87 ID:zZ0LvJ0N0
〜希望ヶ峰学園77期生 超高校級のメカニックの才能研究教室〜

左右田「……」

日向「……えっと……これがこうだから……」

左右田「日向。次、それ取ってくれ。緑色のグリップした溶接ドライバーだ」

日向「あ、ああ。これだな」

左右田「サンキュー。この配線をこうして……ッし! これでようやく一段落付いたぜ!!」

日向「って事はようやく完成か? その入間が発明したって言う新型ジェットエンジン」

左右田「おう、あとは細かい調整とかテストとかだな。正直こういう、いかにもメカってのは俺が先に開発したかったんだけどよ……」

左右田「悔しいが、性格やら何やらは兎も角、あいつの発明家としての才能は本物だ。本物の天才だよ。俺じゃあこれは造れなかった」

日向「……落ち込むこと無いだろ。あいつはそのジェットエンジンのテスト実験に失敗した。その原因が、機械の組み立てと調整の不備あるって不二咲とアルターエゴが解明して、あいつはお前にエンジンの組み立てと調整を依頼してきたんだ」

日向「あいつがお前の超高校級のメカニックとしての腕を見込んでるってことだろ? 天才あいつに出来ないことをお前は出来るんだから」

左右田「……ま、それもそだな! 流石はソウルフレンド! 良い事言うじゃねぇか!!」

日向(……相変わらず単純だなぁ……)

左右田「っしゃ!! じゃあ手伝ってくれた分のバイト代払わねぇとな。……毎度聞くけど良いのか? 現ナマじゃなくて、飯奢るだけだなんて」

日向「良いって。ただ友達のやってることを手伝っただけなんだし、これは俺の才能開花の為の授業でもあるんだから、気にするなよ」

左右田「超高校級の生徒達にそれぞれの分野の専攻を教えさせることで、人工的に超高校級の希望を造りだす「カムクライズルプロジェクト」ねぇ……」

日向「まぁ、劇中じゃあ江ノ島と白銀のせいで酷い設定付与されたけど、要は超高校級の生徒達に「授業をさせるのが目的の授業」だよなこれ」

左右田「騒がしかったり一部の奴らが事件起こしたりする以外は平和この上ねー学園だしなぁ……っと、さっさと飯食いに行こうぜ。昼飯抜いたし、腹減っちまった」
3 : ◆CdKVZzpXechI [saga]:2017/09/01(金) 23:19:50.37 ID:zZ0LvJ0N0

〜希望ヶ峰学園 食堂〜

左右田「んで、今日は何食う? 俺はもう大体決めてるけど」

日向「うーん……なにげに食堂利用するのも久しぶりなんだよなぁ……ちょっと迷ってる」

左右田「……七海の手作り弁当食ってるからだろ? はいはいご馳走様で……っツ!?」

日向「いやそういう訳じゃ……!!?」

日向(食堂に続く大扉を開けた俺と左右田の目に飛び込んできたのは、本来食堂にあるはずの無い何台かの大型カメラと集音マイクにライト。そして、これ見よがしとばかりに食堂の中心に置かれているテーブルクロスが敷かれた長机。そして)

日向(「希望ヶ峰学園食堂人気メニューベスト10。全て当てるまで帰れま10!!」とデカデカと書かれた巨大なパネルだった)
4 : ◆CdKVZzpXechI [saga]:2017/09/01(金) 23:21:55.21 ID:zZ0LvJ0N0

左右田「な、なんだこりゃあ!? 今日食堂でテレビ撮影予定なんてあったか!? 帰れま10って確か例のあれだよな!?」

日向「い、いや。無かった筈だ! 一体何が」

「はーい! 本日のMCはこの二人に決定でーす!」

日向・左右田「「!!?」」

「日向くんと左右田くんねぇ? まぁ妥当じゃ無い? 本家MCの二人にもなーんか雰囲気似てるし」

日向「……ああ、やっぱりお前が原因かモノクマ……」

モノクマ「むぅ、やっぱりってどういう事さ! まるでボクが事件ばっかり起こしている厄介者みたいな言い方じゃない!!」

左右田「実際そうだろうが! あとこの学園で事件起こすような奴なんて5割方お前だよ!!」

日向(ちなみに時点で江ノ島、次に狛枝と白銀と王馬な……)

モノクマ「むぅ……でも今回はボクのカワイイ生徒の願いを聞いてあげただけだからね!! ボクは悪くぬぇ! ボクは悪くぬぇ!!」

「ひ、日向くん……左右田くん……」

モノクマ「全部この花村くんがやれって言ったんだ! ボクは悪くぬぇ!!」

日向・左右田「「!!?」」

花村「ごめん……本当にごめんよぉ……!」
5 : ◆CdKVZzpXechI [saga]:2017/09/01(金) 23:25:51.17 ID:zZ0LvJ0N0

〜少年事情聴取中〜

日向「つまり、あれか? お前は最近自分が食堂を担当している時間帯に客足が遠のいたって感じていて……」

左右田「近々見学も含め、ある程度の施設利用もOKになる学生の奴らと俺ら在学生や教師へのアピールをかねた何か良い方法は無いかと探してた所をモノクマに付け入れられたと」

モノクマ「付けいったわけじゃないよ? ただ確認と了承を取らないで色々とやっちゃったけど……全ては花村くんの言葉を解釈した結果だからね!」

花村「こ、こんな大事になるなんて思ってなかったんだ……! 精々皆が食堂にもう少し関心を持ってくれればなぁって思ってただけなのに、まさか深夜とはいえ本気でテレビ放送枠を取ってくるなんて!!」

日向「しかも某バラエティ番組のパク「オマージュです!!」……オマージュ形式で俺らに強制的に物を食わせるなんて想定もしてなかった……一応聞くけど今から放送を取りやめたり別の物に変えたりするのは?」

モノクマ「ダメに決まってんじゃーん! あ、一応「密着女子寮24時〜超高校級の希望候補は女子に見つからずに過ごせるか!」とか日向くんがやってくれるなら考えても「全力で却下する!!」ちぇー。視聴率稼げそうなのに」

左右田「そうだそうだ! 日向だけなんて許せるか! やるならソウルフレンドである俺も一緒にだな……!」

日向「左右田……お前……」

モノクマ「はいはい、じゃあそろそろお前らと一緒に戦う事になる戦友にご登場頂きましょう! こいつらだぁあああああああ!!」

↓2↓3↓4↓5↓6 無印 スーパー V3のメンバー+こまるに限る。書き込んだ人は強制参加させられる。ただし、諸事情で大神山田豚神は参加させられない。

モノクマ「あ、ここから先は本家みたいにナレーションさんが進めるからそこんとこよろしくね?」

日向・左右田・花村(((何言ってんだこいつ)))
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/09/01(金) 23:59:13.61 ID:sIotGZit0
とりあえず田中
人いないんなら1がコンマで決めたら?
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/09/02(土) 00:01:03.28 ID:YQ2ji5mH0
戦刃
64.33 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)