【安価】モバP「うちのアイドル達とキャッツの二軍が試合ですか?」【コンマ】

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1 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:36:52.56 ID:VdqfsMrAO

注意書き

モバマス二次創作

安価。コンマ

ガバガバ設定

誤字脱字 

キャラ崩壊

以上がよろしい方で。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1510227412
2 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:37:23.19 ID:VdqfsMrAO
★ キャラクター能力の作成についての説明。

ポジション >>安価

ミート >>コンマ

パワー >>コンマ

走力 >>コンマ

守備力 >>コンマ

エラー回避 >>コンマ

特殊能力 >>安価(能力名と効果)


で決定していきます。
3 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:38:06.34 ID:VdqfsMrAO
ミート >>コンマ

パワー >>コンマ

走力 >>コンマ

守備力 >>コンマ

エラー回避 >>コンマ


上記の基本能力についてはコンマ二桁で判定をします。
4 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:38:43.18 ID:VdqfsMrAO
1〜12  G

13〜25 F

26〜38 E

39〜51 D

52〜64 C

65〜77 B

78〜90 A

90〜99 S
   
 00  EX

判定結果はこのようになります。
5 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:40:14.53 ID:VdqfsMrAO
基本能力と特殊能力がどういう状況で影響するのかは後で説明します。


ただエラー回避と外野手の守備については今スレではただの飾りになりますのでご了承ください。


一応投手の能力作成も行いますがそちらも能力はただの飾りとなっています。


DH制はないので打撃でしっかり結果を残してもらいます。


なので投手能力については安価を取って誰かに作成していただきます。


投手と打者の能力対抗とかやってたら間違いなくエタるので。
6 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:41:30.92 ID:VdqfsMrAO
★ 打撃時の判定について

コンマ二桁で判定を行います。

1〜10がストライク 

11〜50までの奇数もストライク。偶数はボールとします。

51〜00の奇数はフライのアウト。偶数はヒットとなります。

ヒットについて

52〜80 までがシングルヒット

82〜90 までがツーベース

92〜98 までがスリーベース

 00  がホームランとなります。

アウトについて

51〜75 内野フライ(一塁にランナーがいるときはゴロに変わります)

77〜99 外野フライ
7 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:43:04.90 ID:VdqfsMrAO
★ ミートの能力値について

基本的にアウト判定である 51、77、53、79、55、81、57、83

こちらがヒット性の当たりに変わります。

ミートの能力値がGであれば51がヒットになり

Fであれば51、77がヒットになり

Eであれば51、77、53がヒットになり

Sであれば51、77、53、79、55、81、57、83 がすべてヒット性の当たりに変わります。


51、77、53、79、55、81、57、83

G←―――――――――→S

図にするとこんなかんじですね
8 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:43:51.99 ID:VdqfsMrAO
○EXの能力値の選手について

EXの能力値の選手は51〜99 までゾロ目以外はすべてヒット性の当たりという判定になりますのでお願いします。
9 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:44:36.65 ID:VdqfsMrAO
★ パワーについて 

パワーの能力値がG〜Cまでであれば00のみがホームラン

Bであれば00、98がホームラン

Aであれば00、98、96がホームラン

Sであれば00、98、96、94がホームラン

○EXの能力値の選手について

 ヒットの判定はすべてホームランとします
10 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:46:40.05 ID:VdqfsMrAO
★ 走力と肩力について

盗塁時や犠牲フライ(三塁ランナーが存在している場合限定)などに使用します。

 盗塁時はクトゥルフの対抗ロールを参考にしました。

 計算式は  50+(能動者能力値-受動者能力値)×5 とします

 G〜Sまでの英字を1〜8の数字に置き換えて計算していきます。



 アイドル側が盗塁 盗塁者の能力がS

 キャッツ側が送球 捕手の肩力がE  

 Sなので8としてEを2にします。

 50+(8-2)×5=80

 コンマ判定が 1〜80なら盗塁が成功

        81〜00なら失敗

以上のようにします。

なお三塁盗塁時は計算方法を変えて

10+(能動者能力値-受動者能力値)×5 にします。
11 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:49:34.42 ID:VdqfsMrAO
盗塁発動についてはランナーが一塁か二塁の状態のときに選択安価を用意するのでよろしくお願いします。

犠牲フライ時とランナーが二塁にいる状態でシングルヒットが出た場合も同様の計算を用いたいと思います


 アイドル側の三塁走者もしくは二塁走者の走力がE

 キャッツ側の外野手の肩力がS

 50+(2-8)×5=20

 コンマ判定 1〜20ならホーム突入成功

       21〜00ならアウト

以上のようにします。

犠牲フライ時、ヒット時の捕球をする選手については

外野フライの判定が出た際に、75〜99までの数字の下一桁が

1、3、7 ならセンター

5 ならライト

9 ならレフトとします。

犠牲フライでランナーがホームに走る走らない。ランナーが二塁でシングルヒットが出てホーム走る走らない。

こちらの判断は選択安価で行います。

○EXについて

走力EXなら走塁すべて成功する。

肩力がEXなら必ずアウトになる。

EX同士の対抗は50%で判定します。
12 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:51:41.23 ID:VdqfsMrAO
★ ゲッツーについて

一塁ランナーがいる状態でなおかつ内野ゴロになった場合にのみ判定を行います。

守備時のチームの内野陣(投手も捕手も含める)の守備値を全て足して最後に5で割ります。



 86+77+22+11+88=284

 284÷5=56.8

 四捨五入して57とします
 
 コンマで1〜57の数字が出ればゲッツーが成立となり

 58〜99ならセカンドに向かっていた走者だけがアウトになります。

 00ならオールセーフとします。

○EXの能力値の選手について

 守備力がEXの選手が内野に一人でもいる場合は強制的にゲッツーを成立させます。
13 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:53:48.31 ID:VdqfsMrAO
★ 特殊能力について

 試合で一度だけ発動できる能力とします。(コンマ判定はない)



『きらりんパワー』 三振以外のアウト判定を全てホームランにする。

このようなぶっ壊れた性能でも大丈夫です。

ただし野球に関係ないものや試合そのものを強制終了させてしまうようなものは再安価とします。

能力発動のタイミングは選択安価 特殊能力発動、発動しない として出現させるのでよろしくお願いします。
14 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:57:13.23 ID:VdqfsMrAO
★ ポジションについて

外野は特にC、L、Rを決めなくとも大丈夫です。

オーダーを後で安価で決めるのでその時にC、L、Rを決定してください

一応サブポジションは一つまで用意していいことにします。
15 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 20:59:12.15 ID:VdqfsMrAO
とりあえずこのスレでは上記の内容で進めていくのでよろしくお願いします。

あまりにもおかしなところや気になったところがあれば直します。

それでは開始します。
16 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 21:05:46.31 ID:VdqfsMrAO

ちひろ「番組の企画で決まったんですよ!」

モバP「そりゃまた大きな企画ですね」

モバP「でも女子と男子のプロ野球選手が対戦なんて現実的ではないような」

ちひろ「大丈夫ですよ! うちのアイドルがそこらへんの男にスポーツで負けるわけがありません!」

モバP「スポーツ選手はそこらへんの男じゃないんですが……」

ちひろ「実はプロデューサーさんにも出演依頼が来てるんです」

モバP「なんで!?」

ちひろ「そして晶葉ちゃんに野球の能力がわかるスコープを貸してもらったのでこれでプロデューサーさんの能力を確認しちゃいます!」
17 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 21:07:08.84 ID:VdqfsMrAO
名前 モバP

ポジション >>18

ミート >>コンマ

パワー >>コンマ

走力 >>コンマ

守備力 >>コンマ

エラー回避 >>コンマ

特殊能力 >>安価(能力名と効果)
18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/11/09(木) 21:07:45.56 ID:51vfXcfC0
兵藤レナ
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/11/09(木) 21:08:17.60 ID:51vfXcfC0
見間違えたすまん、レフト
20 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 21:09:23.93 ID:VdqfsMrAO
名前 モバP

ポジション レフト(CLRは変更可能です)

ミート >>21

パワー >>22

走力 >>23

守備力 >>24

エラー回避 >>25

特殊能力 >>安価(能力名と効果)
21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/11/09(木) 21:13:35.27 ID:Zhei66lJo
22 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/11/09(木) 21:14:27.83 ID:gW69HrrDO
それ
23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/11/09(木) 21:14:34.84 ID:ZhbWJbBeo
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/11/09(木) 21:16:44.87 ID:51vfXcfC0
25 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/11/09(木) 21:19:39.74 ID:dyjnHH5DO
26 : ◆CAWsgs3XCg [saga]:2017/11/09(木) 21:26:21.03 ID:VdqfsMrAO
名前 モバP

ポジション レフト(CLRは変更可能です)

ミート 27 E

パワー 83 A

走力 84 A

守備力 87 A

エラー回避 74 B

特殊能力 >>27 27がかぶったら安価↓
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名前: E-mail(省略可)

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