佐藤寿也「野球とソフトボールの世界大会だって!?」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

12 :茂野ウメコ ◆ZaChFuUymg [sage]:2018/03/25(日) 18:15:20.15 ID:dB601Sc0O
対建明館との試合

建明館スタメン
1遊 藤原
2中 原西
3三 宮迫
4DH 狩野
5一 蛍原
6右 出川
7左 後藤
8二 岩尾
9捕 田中
投手 山根

プレイボール!

山根「所詮は高校生 俺の球は打てないぜ!」

ビュッ!ストライク!

山根「よっと!」

シューン

草野「なるほど…ストレートは145キロくらい そしてキレのあるシンカーか」

草野「さすがは大学生 だけど!……」

カーン!

山根「!?」

草野「相手は僕達をなめている……なら3球勝負しかない そしてあのフォームなら!」

草野はライト前にヒットを放つとすかさず盗塁。
柳が送り、梅宮がライトへの犠牲フライを放ちあっさり先制。

狛「フン!」

狛の打球は軽々とレフトスタンドへと消える。
こうして高校日本代表はあっさりと2点を先取したのだった。

田中「やーまーねー1球外せってサイン出したでしょう!」

山根「すまん 高校生だから甘く見てたわ」

田中「もー次からリーグ戦のつもりで行くからね!」

本気を出した山根。
145キロのストレートとシンカーを操り、唐沢を三振に打ちとる。

唐沢「チッ……ハーフスイング取られたか」

沢村「ドンマイッス唐沢君 2点ありゃ十分ッスよ!」

シェリー「締まっていくわよ!」

沢村「フン!」

藤原「なんや打ち頃やん! ありゃ?」

しかし結果はセカンドゴロ。

沢村「よっしゃ!」

原西、宮迫も内野ゴロで終了。

シェリー「ナイスピッチャー」

沢村「へへっ 美人なキャッチャーのおかげッス」

シェリー「あら、お上手なこと(沢村ってのは乗せれば調子が出るようね
で、持ち味は動くボールと多彩な変化球……大学生とは言え一回りなら大丈夫そうね)」

茂野「ほう……中々いい展開ですね」

山田「ですね シェリーも難なくキャッチャーを無難にこなしてますからね」

佐藤「凄いね ソフトボール選手なのにいきなり野球の捕手ができるなんて驚いたよ」

シェリー「私たちはデータがあればどんな変化球でも練習できるピッチングマシーンがありますから
それに普段からキレイのボールを受けていますもの」

佐藤「へぇ〜キャチングやリード、勉強になるよ」
13 :茂野ウメコ ◆ZaChFuUymg [saga]:2018/03/25(日) 18:30:01.08 ID:dB601Sc0O
シェリーの読み通り、4イニングを無安打無失点2奪三振と沢村は抑えた。

これなら誰もが勝てると思っていた矢先……。

狩野「うわ、ポップフライ!!」

打球は二塁ベース付近にフラフラと上がる。

シェリー「取れるわ!」

しかし梅宮、柳がお見合いで、木根は間に合わずポトリと落ちる。

シェリー「何してるのショート、セカンド!」

佐藤「(これは梅宮君、柳君が下手だからじゃない……二人とも上手いからこそお見合いしてしまったんだ)」

梅宮も柳も二人とも守備の名手で守備範囲も広いのをお互いにわかっていた…だから二人はお見合いしてしまった。

柳「ごめん 梅宮君は本来セカンドだもんね……僕が行くべきだった」

梅宮「こちらこそ、すまない 君に甘えすぎた」

沢村「大丈夫ッスよ 次打ちとれば 二人ともドンマイッス」
14 :茂野ウメコ ◆ZaChFuUymg [saga]:2018/03/25(日) 18:32:42.42 ID:dB601Sc0O
>>11
ちなみに山田太郎はドカベンや
15 :茂野ウメコ ◆ZaChFuUymg [saga]:2018/03/25(日) 23:16:16.15 ID:dB601Sc0O
だが悪い流れは止まらない。
蛍原にフォアボールを与えると。

シェリー「(狙うはゲッツー……外角低めのチェンジアップで引っ掛けさせれば!)」

出川「おりゃ!」

シェリー「(よし!引っ掛かった!)」

パカン!

沢村「!?」

シェリー「ウソ!? サード!」

出川「ヤバイよ!ヤバイよ!」

引っ掛かっけた打球はサードにボテボテと転がる。

マルキュー「クッ!」

シェリー「捕っちゃダメ! 間に合わない!」

シェリーはマルキューが取ればオールセーフになると思い、打球に触れずそのままファールゾーンに出せと言う指示を出した。
しかしボールは無情にも……。

審判「フェア!!」

シェリー「そ、そんな……た、タイム!」

無視満塁のピンチに内野陣が集まる。

シェリー「沢村君、みんな、ごめん……私の指示のせいで満塁に……」

マルキュー「今のは仕方ないね」

梅宮「捕ってもどっちみち無理だった」

唐沢「今はそんなこと気にするより、このピンチをどう切り抜けるだろ」

柳「そうだよ 完璧に捉えられてるわけじゃない 何とか最小失点に抑えよう」

沢村「そッスよ シェリーさんが悪い訳じゃないッスから」

唐沢「そういうことだ……俺だって高校では捕手だ 気持ちは分かるが、切り替えろ」

シェリー「そうね……みんなありがとう」

そして守備位置に戻る内野陣。

眉村「ボロが出始めたか」

佐藤「(バウンドした後球足が速くなるソフトのボールなら今のはファールになってたはず……)」

そしてバッターは後藤。

沢村「ハァハァ……(後1イニング……ここで抑えなきゃ男じゃねぇ!)」

後藤「モロタで!」

シェリー「(甘い!?)」

引っ張った打球はマルキューのダイブも及ばず、強い球足のゴロで3塁線を襲う。

日本代表2-2建明館大
尚もノーアウト2、3塁のピンチ

佐藤「流れが悪いな……」

眉村「流れ? 流れもくそもない」

佐藤「眉村……」

眉村「所詮俺たちは急造チーム
そんな俺たちがチームとして完成している大学チームに簡単に勝てる程甘くはない」

佐藤「……(確かに眉村)」

16 :茂野ウメコ ◆ZaChFuUymg [saga]:2018/03/25(日) 23:44:43.30 ID:dB601Sc0O
沢村「ハァハァ……クソッ!」

フォアボール

シェリー「(沢村の球のキレとスピードが落ちてきてる……)」

沢村「おりゃあ!!」

カーン!!

シェリー「えっ!?……」

沢村「ヤベッ!?」

打球は高々とセンター方向に上がる、かなりのノビを見せる。

田中「ホームランだ!いけぇ!」

シェリー「セ、センター!!」

木根「ウォォォォ!! スパイダーキャッチ!!」

しかしセンターの木根がフェンスによじ登り、大ファインプレーをみせる。

田中「えぇぇぇぇぇぇぇ!? あれ入らないとかふざけハイ、ジャンガ ジャンガ……」

しかし犠牲フライになって建明館に勝ち越し点が入る。

山田監督がマウンドに駆け寄り、阿久津も出てくる。

山田「沢村君、良く頑張ったね 交代だ」

シェリー「えっ!? でも沢村君は5イニングの予定じゃ……」

沢村「そ、そッスよ! 俺、まだまだ余裕ッス!」

山田「僕はキャッチャーだ 誤魔化しはできないよ?」

沢村「そんなことないッス!」

山田「いやもう無理だ それは僕だけじゃなくコーチの誰もが分かっている」

沢村「でも自分でピンチを作って下がるなんてできっこないッス!」

シェリー「私からもお願いします 沢村君に投げさせてあげてください」

山田「それはできない 僕は高校から君たちを預かっている立場だ 無理をさせて怪我をさせたくないんだ」

山田「沢村君の気持ちは良く分かる その気持ちがあれば、君はもっと成長できる この回だけで評価が下がることはないから安心してくれ」

沢村「クッ……分かったッス 後は頼むッス……」

阿久津「まぁまぁナイスピッチだったじゃねーか そう落ち込むなよ!
まぁ後はカチワリでも食ってノンビリしててくれや」
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/07(土) 05:39:56.70 ID:vTWQxf9ZO
15.78 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)