【オリロンパ】キャラから作るコロシアイ学園生活3

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆nySMeRqtqc [saga sage]:2018/04/29(日) 23:55:07.09 ID:c5f0s2Mx0
注意
この作品は「オリロンパ」です。
オリキャラが苦手な方、ダンガンロンパシリーズのネタバレを避けたい方は注意してください。

1、2、3、v3のネタバレが主に含まれます。
v3に関しては、できるだけ原作の広い解釈を残すため、
この作品内でも真偽不明な情報がいくつか出る場合があります、お気を付けください。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1525013706
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/29(日) 23:55:49.81 ID:43IoMvSl0
【推論リーグバトル  FIGHT!】

【望月】VS新菜

新菜「【御鏡ちゃんを殺した凶器って、ナイフなんでしょ?】」

望月「確かに私は刺しました……けど、御鏡さんを【ナイフ】で殺してません!」

新菜「そ、そうだよね……ゴメン……」

【スグル】VS二階堂

二階堂「刺傷が致命傷になった可能性も捨てきれないよ」

スグル「御鏡さんは少しの間は動けたはず……【致命傷】では無いと思います」

二階堂「うーん……まあ信じてみるよ」

【入間】VS天道

天道「エグイサルの操作なんか、最早どうでもいいのぜ」

入間『んな訳ねーだろ! 明らかに【エグイサル】は関係あるじゃねーか!』

天道「………………………………」

【向井】VS皇

皇「マホロを殺した犯人さんは、トーヤかミヨコなんですか……?」

向井「確かに望月の行動は問題があったが……【犯人】とは言い切れない!」

皇「……わかりました! メイ、信じてみるです、はい!」

【向井】VS天道

天道「これだけ証拠があるなら、もう話し合う事は無いのぜ!」

向井「望月が犯人と言えない【証拠】もあるんだぞ……!」

天道「……だったら、もう少し付き合って貰うのぜ。探偵さんよ」

向井「これが俺達の答えだ…!」全論破!
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/29(日) 23:56:33.15 ID:43IoMvSl0
「この世界は希望に満ち溢れすぎている!いまこそ世界を絶望で満たすとき!」

「いや、やめて!私の主人が大切にしている……!」

「俺たちが知ったことか!はは、ははははは!絶望してろ!」

最近はもう日常茶飯事となりつつある、テロとか暴動のような何か。
「希望の殲滅」「×類××最×××××望×××××現」を目標とする、
宗教団体みたいなやつら。俺から見たらただのやばい奴だ。
……そのうち、自分もテロから身を守るためとか言う理由で疎開させられるのかもしれない。それは少し嫌だった。

「まーた出たよ『絶望の残党』」

「うるさいよねあいつら……私の家、何もないといいけど」

『絶望の残党』。そのテロ集団はそう呼ばれていた。
考えはさっきちらっと触れたが、絶望過激派、希望断固反対勢力。
気持ちはわからなくもない。今生きてるここは希望至上主義すぎる。
なんだっけな、昔知り合いに見せられた時に見た……えっと……
あいつに似てるんだ、そうだ、狛枝とかいう奴。
まさに現代社会って感じがしてやけに印象に残ったのを覚えている。
まあ、このテロ集団の手段は最低というか、考えが極端すぎるとは思うが。

「ば、バカらしいよ、あ、あれは××ク×××だからこそなのにさ……」

「うわ、またあいつ話長くなるぞ」

「気持ちはわかるけどね……」

……こっちを見ながら話さないでほしいな……
一応、俺の中での深刻な問題のうちの一つだしな、それも……
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/29(日) 23:57:25.13 ID:43IoMvSl0
「この世界は希望に満ち溢れすぎている!いまこそ世界を絶望で満たすとき!」

「いや、やめて!私の主人が大切にしている……!」

「俺たちが知ったことか!はは、ははははは!絶望してろ!」

最近はもう日常茶飯事となりつつある、テロとか暴動のような何か。
「希望の殲滅」「×類××最×××××望×××××現」を目標とする、
宗教団体みたいなやつら。俺から見たらただのやばい奴だ。
……そのうち、自分もテロから身を守るためとか言う理由で疎開させられるのかもしれない。それは少し嫌だった。

「まーた出たよ『絶望の残党』」

「うるさいよねあいつら……私の家、何もないといいけど」

『絶望の残党』。そのテロ集団はそう呼ばれていた。
考えはさっきちらっと触れたが、絶望過激派、希望断固反対勢力。
気持ちはわからなくもない。今生きてるここは希望至上主義すぎる。
なんだっけな、昔知り合いに見せられた時に見た……えっと……
あいつに似てるんだ、そうだ、狛枝とかいう奴。
まさに現代社会って感じがしてやけに印象に残ったのを覚えている。
まあ、このテロ集団の手段は最低というか、考えが極端すぎるとは思うが。

「ば、バカらしいよ、あ、あれは××ク×××だからこそなのにさ……」

「うわ、またあいつ話長くなるぞ」

「気持ちはわかるけどね……」

……こっちを見ながら話さないでほしいな……
一応、俺の中での深刻な問題のうちの一つだしな、それも……
5 : ◆nySMeRqtqc [saga sage]:2018/04/29(日) 23:57:39.85 ID:c5f0s2Mx0
雪水 渓太 超高校級のスノーボーダー
名前と対照的に熱血漢な頼れる兄貴。
……なのだが、実は最年少。しかも最小。ついでに少しビビり。
そのせいでなんか締まらない残念な主人公として設定されていたはずである。

「うおっと…いきなり話しかけてくんな。びっくりすんじゃねえか……
っと、自己紹介がまだだったな。俺は雪水渓太。超高校級のスノーボーダーだ。」

楠見 和 超高校級の幸運
引っ込み思案でおとなしい少女。時にネガティブな言葉を言う。
本人も幸運という才能についてはよくわかっていない。自分を才能のない
平凡な人物だとそのためコンプレックスも強い。たぶん、などと曖昧な言い方を好む
「えっと、楠見、楠見和だよ。みんなみたいにすごい才能は持ってないけど、さ」
ツウシンボ
普段はネットを見ながら過ごすことの多いらしい楠見。何を調べてるかはよくわからない。

須夜崎 準 超高校級の??? DEAD
超テンションで誰もついていけない世界を繰り広げる才能不明の青年。
意味の分からない行動をとることが多い。一見ただの変人だが、多くの知識を持ち合わせていたりする。本人曰く「バカとなんとかは紙一重」、とのこと。自分以外を人間、と呼ぶが?
「ヒャッハー、人間ども!お、れ、さ、ま、が?が!名乗ってやるぜ!須夜崎準っていいまーす!スヤザ・キジュン。スヤ・ザキジュン。お好きなようにどうぞぅ!イェス!」
ツウシンボ 本人曰く、存在が超高校級。しかしあるのかないのか、具体的にはよくわからないらしい。

皆守 優等 超高校級の人権委員
温和な青年。普段からいろんな人とかかわるおかげか、情報通。
みんなの心を支えるために他人を心配させるわけにはいかないと考えている。
夢はみんなが幸せに暮らしている世界をつくること。メンバー内の常識人にして一般人
「僕は、皆守優等。超高校級の人権委員に選ばれたんだ。でも、こんなところで満足するわけにはいかない。世界には苦しんでる人がまだたくさんいるからね。悩み事や喧嘩があったら僕に教えてね。すぐに向かうからさ」
ツウシンボ
人々が対等に、平和に過ごすことができるよう日々活動するのが人権委員、らしい。いざというときはプロも呼ぶとのこと

鈴本 花音 超高校級の弓道家 DEAD
まっすぐなまなざしに凛とした態度。周りを慮る姿勢。
無駄のない動き。美しいという言葉がまさに当てはまる大和撫子。
ただ、見過ごせないと感じたことに対しての態度が強い。
「こんにちは、初めまして。鈴本花音と申します。まだまだ未熟な身ではございますが……
超高校級の弓道家、などと呼ばれております。これからも精進してまいりますので、ぜひ、お見知りおきを」
ツウシンボ
普段は歩射、というものを主においているらしい。弓道に対しての姿勢は真剣そのもの。
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/29(日) 23:57:58.52 ID:43IoMvSl0
【学 級 裁 判   再 開 !】

向井「……望月は、犯人じゃない」

向井「それは……俺が証明出来るんだ」

新菜「ほ……本当に?」

新菜「正直、出任せにしか見えないんだけれど……」

向井「だったら……議論してみればいい」

向井「そうすれば……解るだろう」

二階堂「ま……やってみようか」

望月「向井、さん………!」

……正直な所、俺の持つ証拠では望月の潔白を証明出来そうにない

だからここは……どんな手段を使ってでも裁判を引き延ばしてみせる……!
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/29(日) 23:58:28.87 ID:43IoMvSl0
名前と対照的に熱血漢な頼れる兄貴。
……なのだが、実は最年少。しかも最小。ついでに少しビビり。
そのせいでなんか締まらない残念な主人公として設定されていたはずである。

「うおっと…いきなり話しかけてくんな。びっくりすんじゃねえか……
っと、自己紹介がまだだったな。俺は雪水渓太。超高校級のスノーボーダーだ。」

楠見 和 超高校級の幸運
引っ込み思案でおとなしい少女。時にネガティブな言葉を言う。
本人も幸運という才能についてはよくわかっていない。自分を才能のない
平凡な人物だとそのためコンプレックスも強い。たぶん、などと曖昧な言い方を好む
「えっと、楠見、楠見和だよ。みんなみたいにすごい才能は持ってないけど、さ」
ツウシンボ
普段はネットを見ながら過ごすことの多いらしい楠見。何を調べてるかはよくわからない。

須夜崎 準 超高校級の??? DEAD
超テンションで誰もついていけない世界を繰り広げる才能不明の青年。
意味の分からない行動をとることが多い。一見ただの変人だが、多くの知識を持ち合わせていたりする。本人曰く「バカとなんとかは紙一重」、とのこと。自分以外を人間、と呼ぶが?
「ヒャッハー、人間ども!お、れ、さ、ま、が?が!名乗ってやるぜ!須夜崎準っていいまーす!スヤザ・キジュン。スヤ・ザキジュン。お好きなようにどうぞぅ!イェス!」
ツウシンボ 本人曰く、存在が超高校級。しかしあるのかないのか、具体的にはよくわからないらしい。

皆守 優等 超高校級の人権委員
温和な青年。普段からいろんな人とかかわるおかげか、情報通。
みんなの心を支えるために他人を心配させるわけにはいかないと考えている。
夢はみんなが幸せに暮らしている世界をつくること。メンバー内の常識人にして一般人
「僕は、皆守優等。超高校級の人権委員に選ばれたんだ。でも、こんなところで満足するわけにはいかない。世界には苦しんでる人がまだたくさんいるからね。悩み事や喧嘩があったら僕に教えてね。すぐに向かうからさ」
ツウシンボ
人々が対等に、平和に過ごすことができるよう日々活動するのが人権委員、らしい。いざというときはプロも呼ぶとのこと

鈴本 花音 超高校級の弓道家 DEAD
まっすぐなまなざしに凛とした態度。周りを慮る姿勢。
無駄のない動き。美しいという言葉がまさに当てはまる大和撫子。
ただ、見過ごせないと感じたことに対しての態度が強い。
「こんにちは、初めまして。鈴本花音と申します。まだまだ未熟な身ではございますが……
超高校級の弓道家、などと呼ばれております。これからも精進してまいりますので、ぜひ、お見知りおきを」
ツウシンボ
普段は歩射、というものを
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/29(日) 23:58:56.83 ID:43IoMvSl0
【ノンストップ議論(嘘) 開始!】
『コトダマ一覧』
【モノクマファイル6】
【オートパイロットモード】
【望月の証言】
【電子ロックされたハッチ】

天道「望月の無実が証明出来なきゃ……」

天道「俺様達の結論は変わらないのぜ」

望月「で、でも! 私は、本当に……!」

天道「それを【証明出来る証拠】は?」

天道「無実を【証言出来る生徒】は?」

天道「御鏡を襲っていないと【断言出来る物証】は?」

天道「それを示せないならば……」

天道「犯人は望月なのぜ!」

望月「うゆぅ……………っ!」

↓2までコトダマを嘘に変えて論破してください
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/29(日) 23:59:23.52 ID:43IoMvSl0
【証言出来る生徒】←【望月の【向井の証言】

正解!

向井「この嘘で真実を……!」解!

……望月の無実を証明出来る証拠を、俺は持っていない

なら、俺自身を証拠にすれば……!

向井「……天道は勘違いをしているんだ」

天道「勘違い? なんなのぜそれは」

向井「俺は、寄宿舎から出ていく前に、望月の姿を見ているんだよ……!」

望月「………………え?」

向井「その時、望月には返り血もついて無かった。証拠の隠滅は出来ない……」

向井「俺が見ている以上、望月は犯行を行えないんだ……」

向井「だから……望月には、犯行は不可能なんだ!」
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/29(日) 23:59:53.35 ID:43IoMvSl0
天道「……そうか、望月には無理だな」

天道「なら、犯人は向井になるが、それでいいのぜ?」

向井「………………………………………………」

向井「…………………………………………は?」

待て……俺が、犯人……?

向井「ま、待て……どういう事だ……!?」

天道「そういう事だろう。望月が無理なら他にはお前さんしかいないのぜ」

スグル「ちょっと待ってください! 僕は向井さんがずっと気絶していたのを見ているんですよ!?」

スグル「僕も拘束されていた以上、僕らに犯行は不可能ですよ!」

天道「そんなの嘘に決まってるのぜ」

天道「お前がこのコロシアイに深く関わる組織……」

天道「チーム・ダンガンロンパの一員なのは知っているのぜ」

スグル「な………っ!」
11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/30(月) 00:00:21.85 ID:xeXgLIT10
天道「お前達はコロシアイが起きた方が都合がいいだろう?」

天道「それに、向井には俺様達に家族を殺された動機もある……」

天道「お互いの利害が一致したのぜ」

向井「待ってくれ! チーム・ダンガンロンパがコロシアイを望むのはどういう事だ!?」

向井「俺は、そんな話聞いた事が……!」

新菜「じ、実は皆黙っていたけど……」

新菜「スグル君が悪の組織の一員なのは皆知っていたんだよねー……」

皇「ごめんなさいです……トーヤ……」

二階堂「きみに知らせなかったのは、精神的に追い詰める訳にはいかなかったからなんだ」

二階堂「……ごめん」

スグル「待ってください! 皆さん誤解しています!」

スグル「僕達は、皆さんを……!」
12 : ◆nySMeRqtqc [saga sage]:2018/04/30(月) 00:00:52.34 ID:cJY/RP0u0
申し訳ありませんが、
別の場所で掲載にさせてもらいます。安価募集などはこちらで行うか、掲載先のシステムを使うかは未定です。
掲載先で「1から」投下しますので、追いつくのは少し時間がかかるかもしれません。
どこでするかは決まっていませんが、決まったら報告は行いたいと思っています。失礼しました。
13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/30(月) 00:01:25.28 ID:xeXgLIT10
申し訳ありませんが、
別の場所で掲載にさせてもらいます。安価募集などはこちらで行うか、掲載先のシステムを使うかは未定です。
掲載先で「1から」投下しますので、追いつくのは少し時間がかかるかもしれません。
どこでするかは決まっていませんが、決まったら報告は行いたいと思っています。失礼しました。
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/30(月) 00:04:08.79 ID:xeXgLIT10
キャラから作るコロシアイ学園生活2
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1509287979/
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/30(月) 10:37:36.78 ID:TUpT7UF2O
つっかえ!
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/30(月) 20:33:25.17 ID:xeXgLIT10
乱立してんじゃねーよクズオリロン厨
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/05/03(木) 02:35:46.14 ID:XiKHM+6g0
落とせ
14.84 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)