モバP「担当アイドルの家庭環境が想像できない」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/06/24(日) 19:09:28.39 ID:jL0MBpz30

P「由々しき事態です」

ちひろ「そんな大げさな」

P「家庭は個人の土壌です。その人が育った理由が詰まってるんですよ。ファンからすれば気になるポイント、ひいては妄想しがいのあるポイントのひとつだと思うんです」

ちひろ「まぁ、人となりを見ればどんな家庭か想像できたりしますもんね」

P「そうなんですよ。例えば自らをカワイイと豪語するあのアイドル。さぞ愛されて育ったんだろうな、とか」

ちひろ「幸せな子になるよう名付けられました! って言ってましたもんね。両親の愛情が伺えます」

P「蒼いセンスなあのアイドルが育つなんて、どんな花屋なんだろうな、とか」

ちひろ「あれは本人由来だと思いますけど。たしかに想像は膨らみますね」

P「でしょう? その辺不詳のミステリアスな存在……というのも確かに魅力だとは思うんですが、うちのアイドルは……」ちらっ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1529834968
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/06/24(日) 19:15:45.92 ID:jL0MBpz30

クラリス「まあ……! 音葉さん見てください見てください! のあさんのカフェラテ、ほら!」

カップ「♪」

梅木音葉「八分音符……ふふっ。譜面の上以外で揺らめく姿を、初めて見ました……。ラテアート……器用なのですね……」

高峯のあ「結実した今という瞬間をそう評してくれるなら、積み重ねた時間にも意味は生まれる……。楽しませられたなら、なおのこと…………」

P「ミステリアスにもほどがあると思うんですよ」

ちひろ「現代日本で育った存在なのかさえ怪しいですよね。兵庫、北海道、奈良出身でしたっけ」

P「他国、異世界、近未来って言われた方がしっくりきますよね」

ちひろ「キャラはもうビンビンに立ってますけど……たしかに、ちょっぴりその辺ファンに知ってもらうのもいいかもしれないですね」

P「俺らもぶっちゃけよく知りませんしね。ファンが妄想するとっかかり程度に、ちょっとだけ明かしてみましょう。そうしましょう」

ちひろ「……ちなみにさっき、のあさんはどういう意味の発言をしてたんでしょうか? 結実がどうとか」

P「練習した甲斐があった、楽しんでくれてうれしい、と。かわいいとこありますよね」

ちひろ「振っておいてなんですけど、即答できるその理解力は若干キモいです」

P「どうすりゃいいんですか俺は」
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/06/24(日) 19:17:39.28 ID:jL0MBpz30

ちひろ「まぁPさんのことは置いときまして、活躍の可能性を探すのはとてもいいことだと思います」

P「でしょ? なので実際に本人たちから少しだけ話を聞いてみましょう。そして、ファンがそのちょっとの情報からどう想像を広げるのかを実践しようと思います」

ちひろ「要はファンの代わりにPさんが妄想してみようって話ですね。アホらしいですがアイドルのためですし、付き合いますよ」

P「ありがとうございます。というわけで……おーい、みんなちょっとおいでー」

ちひろ「最年少でも十九才の女性陣を呼ぶのにふさわしい呼びかけなんですかねそれ。もっと無邪気な年ごろ向けでは」

クラリス「はーい♪」とててててっ

ちひろ「いやまぁ無邪気というか、邪気の真逆にいるような人ではありますけど」

音葉「え、あ……は、はーぃ……」

ちひろ「恥ずかしいならノらなくてもいいんですよ?」

のあ「…………」すいーっ

ちひろ「無言で来るのはいいんですけど、音どころか一切の上下移動がない歩き方どうにかなりませんか? フロート移動してるみたいで若干怖いんですが」
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/06/24(日) 19:18:13.69 ID:ZBIeSEcC0
あ、この前の学生時代の人か
wktk
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/06/24(日) 19:20:45.45 ID:jL0MBpz30

のあ「はぐくまれた場所に……思案を巡らせたいと……?」

クラリス「のあさんの出身……鹿さんがたくさんいるところでしたよね?」

ちひろ「それだと奈良中に鹿がいるみたいなんですが」

音葉「ご両親は、エーデルな……洗練された雰囲気を持つお方なのでしょうね……」

P「きっとそうですよね。ちなみにのあさん、ご両親のどっちに似てるとか言われたことあります?」

のあ「……渦巻くらせんに綴られた系譜は、神が示した道しるべのようなもの……他者からの観測に差異は少々あったけど……どうやら私のそれには、ゆりかごの色が強く反映されているみたいね……」

ちひろ「えーと………………『お母さん似って言われます』?」

P「おお、正解ですちひろさん。理解できてるじゃないですか、のあさん語」

ちひろ「勉強しましたから。割と考え込まないといけないので、Pさんが通訳してくれると楽なんですけど」

P「そこは楽しちゃダメですよ。すぐに慣れますって」

ちひろ「むしろ同じ時期から勉強始めたあんたがどうしてそこまで深く理解できてるのかが不思議です」

P「僭越ながら、語学力には自信がありますから」

ちひろ「語学研究者に怒られますからドヤ顔止めてください」
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/06/24(日) 19:24:01.34 ID:jL0MBpz30

クラリス「お母様はのあさんと似てる……では、お父様はどのようなお方なのですか?」

のあ「……口数が多い方ではないわね。ただ、人並み以上の熱量は常に蓄えている人よ。熱を吐き出す時と場合が偏っている、と言った方がいいかしら」

P「あー、好きなこと関連ならよく話す人ですか?」

のあ「ん……といっても、星のこと以外で言の葉を解き放つことはあまりなかったけど」

クラリス「天体観測はお父様譲りのご趣味なのですね」

音葉「キアレッツァ……夜空の輝きを娘に語り聞かせる…………。きっと、お父様にとってはとても大切な時間だったのでしょう……」

ちひろ「寡黙な父親……ん? じゃあお母さんは割と喋る方とか?」

P「のあさん語のままめっちゃ饒舌だったりしたらどうしましょう」

ちひろ「……とっても想像しにくいんですけど」

P「そうですか? 鍛えられたのあさんファンが今の話を聞けば、たぶんこんなかんじの想像が…………」
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/06/24(日) 19:32:11.66 ID:jL0MBpz30

P(学生)『うわ……下校のタイミングで雨なんて、なんとも間の悪い……。しょうがない、近くのコンビニまで走って…………ん?』

のあ『…………』

P『(同じクラスののあさんが、下駄箱のとこでじっと立ってる……』

のあ『…………』

P『傘なくて困って……るわけじゃないや。傘持ってる。どしたんだろ。最近喋るようになったけど、正直よく分からない人だよな)』

のあ『…………あ』

P『(あ、こっち見た) のあさん、今帰るとこ? 雨ん中帰るのって嫌だよね』

のあ『嫌いではないわ……流れ落ちる雨が、空を清める中を歩くのは…………。澄んだ世界の夜にはきっと、強い光が満ちるから……』

P『あー、日中に雨とか雪が降った日は、星空がきれいに見えるんだよね。空気中のホコリがなくなるとかどうとか、聞いたことある』

ちひろ「妄想のあさん、学生なんですね」

P「アイドル以外の社会人やってるとこが想像できなくて。俺がプロデューサーである以上、こんな逸材見逃すなんてありえませんから。地球の裏にいたって絶対見つけ出します」

のあ「…………数えきれない縁の中から、私の手を取り導くと……?」

P「もちろん」

のあ「……」すすっ

ちひろ「若干距離詰めましたね」

クラリス「むっ」ずいっ

ちひろ「張り合わんでよろしい」

音葉「あ、ぅう…………うー……」ずずいっ

ちひろ「だから、恥ずかしいならノらなくても」
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/06/24(日) 19:36:13.37 ID:jL0MBpz30

P『雨上がり待ちってわけじゃないよね。どしたの?』

のあ『……そこに悪意はなくとも、疎まれてしまうことはあるわ。空を澄ませてくれる流れに、そんな悲しみを背負わせたくはないの。私にできるのは、あなたを……多数の中の一人を傾けることだけだけど…………それでも、いいと思えた』

P『?』

のあ『……』

P『???』

のあ『………………あなたが傘を持っていなかったら……一緒に、帰ろうと……』

P『あ、ああそういうこと? ほんと!? いいの?』

のあ『かりそめの天蓋でも、私一人には広すぎるもの……。それに……雨音のささやきを嫌ったことはないけれど、誰かの声も悪くはないわ…………』

P『(相合傘とか気にしないんだな……。まぁ、気にするような人にも見えないけど) よーし、そうまで言われたら爆笑間違いなしのとっておきトークを披露しないと。期待していいよ』

のあ『…………じゃあ、行きましょうか』

で、歩き始めて十分くらい

のあ『…………』

P『……(くすりともしない……鉄板の滑らない話が全滅とは…………)』

P「ちなみにトークの下りですが、スカウトしたての頃の実体験が基になっています。いつかリベンジしたいです」

ちひろ「惨敗の未来しか見えませんが応援しておきます」
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/06/24(日) 19:38:28.56 ID:jL0MBpz30

P『(不機嫌なわけじゃない……とは思いたいんだけど、いかんせん無言だと……何を話したらいいのか……)』

のあ『……続きは……?』

P『へ? は、話の?』

のあ『紡がれる物語には、語り手が透けてしかるもの……。あなたのもそう……言葉の裏から溢れてこぼれる、心の色こそ尊いの……私はそれを受け入れたい…………』

P『お。おぉう…………?』

のあ『…………』

P『…………?』

のあ『………………楽しませようとしてくれて、うれしい。もっと聞かせてほしい…………』

P『あ、う、うん (一応、喜んでくれてるってことでいいのかな)』

ちひろ「妄想Pさんはのあさん語の理解が甘いんですね」

P「はい。ですが、分からないのも悪いことばかりじゃないんですよ」

ちひろ「どゆことですか?」

P「実はのあさん、照れくさいことほど難しく言うんですよ」

ちひろ「はぁ」

P「そういうときに、あえて分からないふりをして本人に説明させるとめっちゃ可愛いことに気づいてしまいまして」

のあ「……」むにーっ

P「いたいいたい。頬引っ張らないで。あんまりやりませんから許してください」
59.27 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)