【決講】霧子「うっ……。し、静まれ…私の右腕…」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

144 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/02/28(木) 23:32:09.62 ID:u/xx7Mcvo
加蓮「4100ぅ!?ヤバいな……じゃあ、オーバーレイ・ユニット一体を使って、『バハムート』の効果を発動。手札から『ヴェルズ』を一枚捨ててコントロールを……あれ」

霧子「……【セレン】を装備したモンスターは……」

加蓮「相手の効果の対象にはならない……うそ、効果盛りすぎだってそれ……」

加蓮(マジでヤバいなぁ、なにしてもダメだこれ……あとせめて、一枚あれば……)

加蓮「いや……なに言っても仕方がないな、攻撃表示だし、このまま行こう!『カトブレパス』に攻撃!」

霧子「……通ります、特殊召喚された『カトブレパス』は、墓地に行かず除外……」

加蓮(? 『バハムート』を破壊してこない?最悪そうなるかなと思ったけど、なんでだろ)

加蓮「アタシはモンスターを一体、裏側守備表示で召喚してターンエンド」

霧子「……では……エンドフェイズ、『セレンを装備したザラキエル』の効果を発動して、その守備表示モンスターを破壊します……」

加蓮「くっ……!」

霧子「効果が発動したことで、ライフを失って攻撃翌力が……上がりますね、包帯を巻かなきゃ……」

蘭子「時既に時間切れでは?」

加蓮(!? 今使うの、っていうかそれフリチェ!?)

霧子 LP4500→4000
ザラ 攻4100→4600

霧子「さらに、『汎発感染』が終了したことによって、『死配』の効果で『バハムート』のコントロールはこちらに移ります」

加蓮「えぇ!?さっきので防げた扱いになるんじゃあ……」

文香「類似効果である『大捕り物』は、効果発動時から対象を取り続け、効果耐性が切れ次第、コントロールが移動する裁定になっています……」

加蓮「条件以外が同じテキストなら……くっ、悔しいけど仕方ないか」

霧子「それと、『カトブレパス』の効果も終了したから、【セレン】の耐性も消えましたね……」

加蓮「今更だよそれー……」

霧子「私のターン、ドローフェイズ、スタンバイフェイズで『ザラキエル』の効果は発動するけど……また不発」

加蓮「だけど効果自体は発動してるから……」

霧子 LP4000→3500
ザラ 攻4600→5100

文香「攻撃翌力5100……並のモンスターでも早々出せるものではありません……」

霧子「そのままバトルフェイズ、『ザラキエル』でダイレクトアタック!」

加蓮「くぅ、完敗だー!」LP3800→0

霧子「か、勝てました……!」

のあ「……やるじゃない」

文香「【セレンの呪眼】は……すぐに呼び込み、長期間場に残すことで強い効果を発揮します」

文香「しかし、却って速攻を仕掛けられた時には……とても不利です、体力を自ら削るデッキでもありますし……弱点が非常に明確ですね」

加蓮「LPか火力か、天秤に掛ける必要があるってことかー。今回はすごい火力になっちゃったけど、早めに除去できてれば!」

のあ「ふふ、そうね。運命を阻むメタデッキを組むなら【コズミック・サイクロン】を使えば完封できるわ。けれど、それで安心してはダメ」

霧子「そっか……、それ読みで除外カードを戻すカードを入れてあれば対処できる……?」

のあ「他には【コズサイ】そのものを止められるような、速度の速いカードがあれば良いわ」

加蓮「効果がフリーチェインなのもかなり痛いかな。いつ使われるか分からないし……」

霧子「あ、た、対戦ありがとうございました!」

加蓮「あ、いや、こちらこそありがとうございました、っていうか……」

加蓮「悔しいからもう一戦ヤらない?」

霧子「……! ……は、はい!よろしくお願いします!」

文香「新しいカードパックで、戦略がさらに広がりますね……」

のあ「みんなも、ルールを守って楽しくデュエル。貴方の決闘を待っているわ───」

文香「それでは、また次回。さようなら……」ノシ
102.11 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)