飛鳥「ボクが私だった頃」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2020/03/10(火) 01:51:12.57 ID:isiKC6fj0
 ボクは飛鳥。二宮飛鳥だ。十四歳なりにアイドルとして活動して、良き友を――麗しき魔王や天才のマッドサイエンティストとでも言おうか。そんな二人をはじめ、今まで――沢山の偶像たちと世界を共有してきた。

「ふぅ……」
 魔法瓶にいれたコーヒーを口にしながら、事務所の屋上でため息をつく。雪がチラつく、この鉛色の空の下、今日という特別な日々を一人で迎えていた。

そう。今日は二月三日だ。この日は節分だと多くの人は語るが、僕にとっては豆まきなんかよりも大事なことが成される日だ。

誕生日。誰が呼んだか、十四歳中二病アイドルなどという異名も、名を変えるだろう。
 ボクはそんな人生の節目を、プロダクションの屋上で、一人迎えていた。

「少し、胸が苦しくなってきたかな」

十五歳。人間としても、女性としても、大きく変化する時期だ。体の発育は進み、下着も買い替えなければならないだろう。
 まったく、人間という生き物は、どうしてこうも変わってばかりいるのだろう。

――当然か。ボクもまた、変わったのだから。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1583772672
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2020/03/10(火) 01:52:59.60 ID:isiKC6fj0
 一年と少し前、ボクは地元の静岡県で、富士山の見える中学校への道を歩いていた……いや、少し違うな。ボクはその頃、自らを『私』と呼んでいた。
 私、二宮飛鳥は、自分で言っていてなんだが、静かな女子生徒だったと思う。スカートは膝より下の校則で定められた長さで、この亜麻色の髪も腰のあたりまで伸ばしていた。
 流行に疎く、友達は少なく、勉強にもスポーツにも熱を見いだせない。ただ、漠然とした日々を送っていた。

「だというのに、今やこんな恰好なのは、笑えるね」
 ダメージファッションを着こなし、常日頃からスカートは短く、エクステは毎日色を変えている。
 それもこれも全て、あの日が変化の始まりだった。
 『私』、二宮飛鳥が、『ボク』二宮飛鳥へと変化を始めたのは、商店街の福引だった。買い物を頼まれたついでに、溜まっていた福引のチケットを貰ったので回してみたら、男性ロックグループのライブ券が当たった。
二名様と記されたそれを、ボクはどうしていいかわからずにいた。私の頃は、引っ込み思案だったから、仕方ないね。
そういう意味では、蘭子に似ているかもしれない。心にある本当の言葉を口に出せなくて、ファンの間で熊本弁だとか笑われている言葉。そんな蘭子に、本当によく似ていた。

今、ここにいる私は、何かが違う。心の奥底にいる本当の自分と、私は違う。誰に相談しても、思春期だからの一言で済ませられてしまった感情。
 それが解き放たれたのが、引っ込み思案だった私が、勇気を出してアイドルのライブに一人で向かったときだった。

静岡、所謂田舎で行われるライブだ。やってきたロッカーたちも無名のようで、観客も少ない。空は今日の様に鈍色で、帰り始める観客もいた。

そういうセカイなのだ。人気にならなければ淘汰されるだけの偶像。でもボクは、そんなロッカーのライブに夢中になっていた。掻き鳴らされるギターやベース、とてもではないが真似できないようなドラム。そして、センターを務める、色鮮やかなエクステを汗と共に振り回す男性ボーカル。どんなに観客がいなくなっても全力だった彼らに、私は感動した。
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2020/03/10(火) 01:54:11.08 ID:isiKC6fj0
 男とは、こんなにもカッコいいのか。偶像とは、こんなにも美しいのか。初めてのライブは、私の心にヒビを入れた。その時だったかな、彼に……プロデューサーに出会ったのは。
 あのロッカーたちを束ねる、346プロダクションのプロデューサー。ライブが終わった後も会場に残っていたボクを、彼は見つけた。

やっと、見つけてくれたね。カエルラの咲いてJewelでボクが歌う歌詞、そのまんまの意味で、ボクは有象無象の女性の中から見つけてもらい、選ばれたのだ。
 ステージを降りて、彼は名刺を差し出した。東京にある、アイドルの事務所。彼は、私だった頃のボクにも、新たな世界を見せてくれたのだ。
 だけど、まだ、ボクは私だった。名詞だけ受け取ると、逃げるようにステージを去ったのは、なぜだったかな。
 きっと、怖かったのだと、今なら思える。非日常への扉を開けてくれるプロデューサーに、引っ込み思案の私は、別のセカイへ行くことを怖がった。でも、名詞だけは、なぜか大切にしていた。

次第に、私はヒビが割れて崩れていった。あのロッカーたちの曲を聞くたびに、どんどん崩れていく私は、スカートを短くして、髪もバッサリ切って、あのボーカルの様にエクステを付けるようなになった。
 けれど、セカイとは子供に厳しいものだった。スカートの丈も、エクステも、まるで犯罪の様に扱われ、正された。
 だったら、そんな大人たちでも、正せないことをしてやろう。そう思ったのが、十四歳の誕生日だ。私、二宮飛鳥は、一人称を変えた。ボク、二宮飛鳥へと。
 言動も、考えも、このセカイを見る場所も変えた。ボクはそうして、『痛いヤツ』になったのだ。
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2020/03/10(火) 01:54:40.08 ID:isiKC6fj0
 そして、窮屈な田舎から出ていった。溜めていたお年玉を使って、東京の――346プロダクションへ向かった。
 しかし、

「あの時は困ったね」

誰に言うでもなく呟くと、白い吐息は純白な雪の中に消えていく。あの時のボクも、部外者で子供だからと、追い出されて、雑踏に消えた。
 やれやれと、見慣れない東京の街並みを歩きながら、ボクはダメージファッションに身を包んで、都会を歩いた。沢山の人がいて、様々な出会いがある。だからきっと、あの出会いも必然だったのかもしれない。

夜へと暗くなる街並みの中、口笛を吹いていた。どこかへ泊まるお金はあっても、ボクは、口笛を吹きながら、ただ歩いた。
 そして夜の公園で、たった一人の口笛ライブをしていたら、来てくれた。あの時の、プロデューサーが。

「やれやれ、口笛の一つも吹けやしないか……。それとも……ここへ、惹かれてきたのかい?」
 再開したプロデューサーは、おそらく、ボクをあの時の二宮飛鳥だと気付いていないだろう。とことんまで変わってやったのだ。理解るわけない。しかし、

「探したよ」
 その一言に、胸の鼓動が早くなる。難しい言葉を口にして誤魔化してけれども、覚えていてくれたのだろうかと、期待を寄せていた。

「アイドルにならないか」
 直球なプロデューサーの言葉に、「君はボクのことを何も知らない」などと、つい癖で口にしていた。
 それでも、プロデューサーはキミも同じだと言ってくれた。

「キミってやつは……もしかして……」
 痛いヤツ。そう喉まで出かかった言葉を飲み込んで、本気でアイドルにしてくれるのかと聞いた。

その答えは、私ではなく、ボクが待ち望む言葉だった。

「非日常への扉を開けよう」

その時は誤魔化したけれども、確信していた。扉の先に、ボクが欲しいモノがあると。

ボクは難しい言葉をひたすらに並べると、プロデューサーの手を取った。アイドルになるために。
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2020/03/10(火) 01:55:11.84 ID:isiKC6fj0
「ここにいたのか」
 過去を懐かしんでいたら、君は屋上の扉を開けて来てくれた。その手に、梱包された何かを持って。

それはなんだい? と聞けば、忘れたのかと肩をすかしていた。

「誕生日おめでとう、飛鳥」

まったく、君というやつは……いつの間にか、ボクの人生の節目に立ち会うほどに、近くにいてくれる存在となっていた。
 渡された物は、誕生日プレゼントだろうか。開けていいのかと聞けば、きっと喜ぶと自信たっぷりに胸を張っている。

「これは……」
 コーヒーの豆が、小瓶に入れられていた。どうやらブルーマウンテンのようで、高かっただろうと、今度はこっちが呆れた。

「飛鳥が、初めて辞めないでいてくれたアイドルだからな。安いもんだよ」

あのロッカーたちは、ボクが来る前に解散していた。ボク自身も、ずいぶんと燻っていたけれど、目の前のキミが導いてくれた。人気アイドル二宮飛鳥へと。

「早速頂こうか。もう、魔法瓶も空だからね」

そうして、ボクとキミは屋上を後にする。階下には、これでもかと346プロダクションのアイドルがそろっていた。みんなが、誕生日おめでとうと言いながら。
 柄ではないが、少しばかり嬉しくて涙が出そうだった。だけど、ボクはひねくれものなんでね。すました顔で、礼を告げる。
 もちろん、キミにも。
「さぁ、十五歳のアイドル生活をはじめよう」
7.72 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)