【安価コンマ】貴方は世界を巡るようです【キャラまとめ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 10:04:15.13 ID:06fGvWUqO
【安価コンマ】貴方は世界を巡るようです
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1585048039/

許可をいただいたので上記のスレで募集されたキャラのまとめを作りました
採用キャラの確認などに

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1587776655
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 10:07:03.77 ID:06fGvWUqO
【王国募集キャラその1】

名前:アーティ
性別;女
種族;只人

好き:詩
嫌い:暴力

外見:腰ほどの長い銀髪に蒼い瞳をもつ幸薄の美女、巨乳だが着痩せするタイプ。竪琴と小剣を装備している。綺麗系の顔立ち。
性格:お淑やかで清楚だが、腹黒くて強か。
設定:大陸を旅して渡る吟遊詩人。年齢は20歳前後。
広く浅く様々なことを知っており、豆知識として披露することもある。根は清楚でお淑やかでだが、1人旅故に苦労も多かった為に結構悪知恵が働く強かな性格。
吟遊詩人として活動するが故に詩と竪琴がうまく、護身程度に剣術もできる。
詩に魔翌力を乗せて力を発現させる【詩魔法】を活用して味方にバフをかける事ができる。

名前:メリル
性別:女
種族:人間

好き:読書
嫌い:乱暴な人

外見:小柄でふわふわとした髪質の白い髪をした小柄な少女 深く被ったフードに加えて前髪が長いため目元は殆ど見えない 
性格:気弱で引っ込み思案な性格でオドオドビクビクしている
設定:人里外れた森の中で老賢者の魔法使いに育てられていた賢者見習い 誕生日に「自分の過去に向き合えと」老賢者に言われ半ば無理やり修行の旅に行かせられる
魔法の才能は確かだが、性格のおかげで攻撃的な魔法は殆ど使わず、隠密・治癒・補助の魔法が現状メインに使う

名前:レオン
性別:男
種族:龍人

好き:酒、真っ直ぐ正直な人
嫌い:びくびくおどおどしてる人

外見:紫の鱗を持った筋骨隆々なおっさんドラコニアン
性格:大雑把で頑固で乱暴だが、さっぱりしてる性格の親分肌で頼りにはなる典型的ガテン系のおっさん
設定:普段は王都で石大工を営んでいるが、裏である理由により義賊稼業をしている
素材集めのために自ら冒険者として活動することもしばしば
バツ2
鉱物関連の知識以外にも、大鎚の扱いやサバイバルテクニック(罠作りや狩猟など)に長けている

名前:ベルフェ
種族:悪魔

好き:楽しいこと
嫌い:暇

外見:人型悪魔で立派な角と翼を持ち、黒のスーツとスーツコートを羽織った長身ギザ歯美人
性格:気まぐれで気分屋でその場の勢いで行動する
設定:各国で暗躍する国際暗部組織の7人のメンバーの一人。強い。お尋ね者だが、王都で情報屋を営むほどの面の厚さを持つ。炎熱系魔法の使い手で炎の槍を持つ。

名前: アッシュ
種族:只人

好き:冒険
嫌い:辛い物

外見:赤髪碧眼の好青年。ブロードソードを帯刀し、マントを羽織った典型的な冒険者風の格好。
性格:明るく朗らかで誰に対しても寛容
設定:元々は王国に勤める近衛騎士であったが、『この世界をありとあらゆる物をこの目で見たい』と一念発起し冒険者となった青年。
冒険者らしく、世界にあるダンジョンや遺跡を探索する事を生業としている。
路銀稼ぎに傭兵・用心棒などもやっている。
騎士時代に培った剣術・馬術に優れており、政治にも精通している。
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 10:08:33.59 ID:06fGvWUqO
【王国募集キャラその2】

名前:アベル

好き:上質な珈琲
嫌い:異種族

外見:長い黒髪に凛々しい顔立ちの男。白い鎧と青いマントを纏う
性格:真面目で実直だが自尊心が高く、狂信的に信心深い
設定:人ならざる者を悪と断ずる古い宗教を信じる聖騎士。多種族が入り乱れる今の世を憎み、正しき秩序を取り戻すために活動している。
 清貧を尊び、弱きを護る事を躊躇わないが、異種族が関わるとまったく話が通じない。七聖剣の一人。

名前:ディアン

好き:漆黒
嫌い:女性(嫌いというか免疫がない)

外見:髪は黒髪、服装は黒コートと全身黒づくめの青年。顔立ちもなかなか良い
性格:極度の中二病
設定:魔法剣士で主に闇、炎属性の魔法とそれらを組み合わせた剣術で戦う
腕は確かなのだが技にやたらと長ったらしい名前を付けたり、いちいちカッコつけたポーズを取りたがったりと、いい歳こいて未だに中二病から抜け出せていない残念な男
ちなみに顔は悪くないため女性からはそこそこモテるが、本人が女性に対して免疫が無さ過ぎる為チャンスをことごとく潰してしまっている

名前:フレア・フォン・シュレイダー
種族:人

好き:正直者
嫌い:裏切り

外見:赤いドレスが美しい金髪巨乳美人
性格:強くて頼りがいのある寂しがり屋。お偉いさんなので堅い口調で喋る
設定:王国の大貴族シュレイダー家当主にして王国の国防大臣。国宝級の剣を常に帯刀している。内憂外患に曝されている王国のために強者を求めている。若くして両親を亡くし、後を継いで王国の重役に就く。その重責からか目の下に常時クマがついてしまっている。

名前:ギラム
種族:馬頭

好き:子ども(健全な意味で)
嫌い:悪党

外見:
頭が強面の黒い馬、体が大柄でがっしりとした体格の人間。日に焼けた肌をしている。
ミノタウロスの馬版というイメージ。

性格:
陽気でお人好し。
名誉や栄達に興味が無く、実直な仕事ぶりを見せる。
下半身が馬並みであるが、それをからかうとぶちギレるので注意。

設定:
王国に仕える騎士の一人。
日々国内を巡回して治安維持に努めている。
武器はハルバードとショートソードで、状況に応じて使い分けている。
トラブルに出くわすことが多く、それ故に苦労人でもあり「やれやれ」が口癖になっている。
なお、頭は馬だが雑食である。

名前:バベル・ロギアス
種族:人

好き:兄弟たち
嫌い:兄弟たち

外見:高級王服にローブ
性格:合理的過ぎて冷酷にとられるが割りと甘い性格
設定:ロギアス王家の第二王子
王位継承の争いでは比較的穏健
市井に出て遊んだりもする
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 10:10:15.55 ID:06fGvWUqO
【王国募集キャラその3】

名前:ヒナタ

好き:修行
嫌い:水辺(カナヅチ)

外見:黒髪のロングポニテの和風の衣装を着た女性 二振りの刀所持
性格:寡黙で物静か
設定:遠い異国の地出身で武者修行の旅で世界各地を回ってる 実はかなり高貴な身分であるが、堅苦しい家の教育が肌に合わず家を飛び出した過去がある
かなりのお酒好きであるが、酔うと人が変わったように陽気になる

名前:ニーマイル
性別:両性
種族:ドッペルゲンガー

好き:物真似
嫌い:素の自分

外見:誰かと同じ。状況に合わせて変える。普段着はゆったりとした服にローブ姿。素の姿はのっぺらぼう
性格:誰かと同じ。状況に合わせて変える。素の性格は臆病者
設定:ドッペルゲンガーは世界に数体しかいないとされる希少なモンスター。各ドッペルゲンガーで個性が違い、ただ一人を生涯模倣する者や、いいとこどりでキメラ状態になった進化種もいる。ニーマイルは状況に合わせて模倣先を変える器用なタイプ。ドッペルゲンガーの強さなどのステータス、特殊能力は基本的に真似た先と同じになる。

名前:アロン

好き:戦闘
嫌い:観戦

外見:大柄なマッチョ女戦士。剣が刺さった身の丈ほどの石柱を背負う
性格:豪快で面倒見のよい姉御。わりと不真面目でおおざっぱ
設定:アマゾネスの村出身。村に代々伝わる誰も抜けなかった伝説の勇者の剣を土台ごと引っこ抜いて祭壇を破壊してしまい、罰として伝説の勇者を探し出すまで村に戻るなと言われて冒険者をしている。勇者っぽいやつを見かけると石柱に刺さった剣を抜かせてみる。ちなみに剣と石柱は破壊不能オブジェクトであり、現在最強の鈍器と化している

名前:ガリム
種族:獣人(狼)

好き:肉なら何でも、毛づくろい
嫌い:群れること、群れる生き物

一人称:オレ

外見:黒い毛並みの狼が人のように二足歩行になった姿(デジモンのワーガルルモンっぽい)。
   体が頑丈なので鎧は最小限。肉体強化の魔法を使う。

性格:怒りやすく一度怒ると破壊衝動に駆られる。残忍で冷酷、幸せそうな人を見ると怒りが沸く。

設定:赤ん坊の頃、不吉な黒い毛並みを持って生まれたというだけで群れ、そして家族から追放される。
   一人で生き抜いて自分のいた群れを見つけるが、石を投げつけられるなど酷い扱いを受ける。
   そこでブチギレてしまい群れのみんなを殺めて、怯える家族をも引き裂いてしまったという過去を持つ。
   現在は殺し屋を生業にしており依頼されれば何でも殺しにく。

名前:ロウ
種族:エルフ

好き:酒、酒のツマミになるもの、綺麗な景色
嫌い:束縛されること

一人称:ワシ

外見:エルフらしく耳が長くドワーフのように背丈が小さい。白い眉毛で目が隠れていて、同じく白い髭を蓄えている。
   常に酒の入ったビンやヒョウタンなどを持ち歩いている。

性格:自由奔放、笑っていれば何とかなるというお気楽な考え方。

設定:ふらふらと流浪の旅を続けている謎の老人。
   東洋で学んだ武術と魔法を組み合わせて戦う。拳法の達人。
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 10:11:43.70 ID:06fGvWUqO
【王国募集キャラその4】

名前:ショコラ
種族:天使

好き:コメディ
嫌い:シリアス

一人称:ショコラ
外見:金髪ロング、アホ毛、ロリ、白いワンピース、頭上に天使の輪
性格:神出鬼没の愉快犯であり、シリアス展開を見つけると破壊しにくるシリアスブレイカー。常にハイテンション
設定:治癒、死者蘇生、年齢操作、巨大化、小人化、五感強化、五感封じ、自分と相手の五感共有など生物の身体に作用する魔法を扱う

名前:ペアリス
種族:ハーフエルフ

好き:アイドル活動
嫌い:私の歌を聞かない人

一人称:私
外見:自分で作成した薄桃色のアイドル衣装を着ている。金髪緑目で髪型はツインテ縦ロールにしているが、気分で変えることもある。スタイルが良い。
性格:歌と踊りが大好きで、人の話を聞かず自分の世界観を押し付けてくるマイペースな子。隙あらば歌と踊りを見せつけてくる。「私の歌を聴けー!」が口癖。
設定:歌と踊りを組み合わせた“アイドル“という文化を世界中に広めるために旅をしている。高難易度の音魔法の使い手で、アイドル活動時には音魔法で作成した曲を流している。

名前:ライザ

好き:質実剛健
嫌い:スケベな男

一人称:私
外見:黒髪ロングの爆乳美女。
胸元の大きく開いた鎧を身に着けているが、これは動きやすさを重視する為で好きで着ているわけではないらしい
性格:生真面目で喋り方が堅い
設定:女の身でも最強の剣士になれると証明するために武者修行の旅を続ける女剣士
身の丈程もある大剣を軽々と操り、魔法も初歩的な回復魔法や補助魔法であれば使う事が出来る
男嫌いというわけではないが、自分の胸をいやらしい目で見てくるスケベな男に関しては話は別
特にワイズの男嫌いに関しては男嫌い=女好きという風に捉えており、その部分にだけはあまり良い印象を持っていない

名前:カトレア
種族:獣人(猫)

好き:楽しいこと
嫌い:楽しくないこと

一人称:私(酔うと「カトレア」)
外見:白髪セミロング、同色の猫耳と尻尾が生えている。瞳の色は緑で、おっぱいは大きい
動きやすそうな服装をしていて、腰に財布などの貴重品が入ったポーチを下げている
ちなみにノーパンノーブラ主義(締め付けられるのが嫌らしい)
性格:楽しいことが大好きな天真爛漫な性格
普段は普通に喋っているがお酒やマタタビに非常に弱く、酔いが覚めるまで語尾に「にゃ」が付くなど全体的に猫っぽくなる

設定:何よりも楽しいことを第一に求める自由人。何にでも興味を持ち、「楽しそう」と判断した様々なことに首を突っ込んでいる為、冒険者界隈ではちょっとした有名人
また、「気」と呼ばれる特異な魔法の一種を扱うことができ(本人いわく昔から自然に使えたらしい)
戦闘時には拳や足に「気」を纏わせた独自の格闘術を用いる

名前:クリス
種族:エルフ

好き:狩り
嫌い:酒

一人称:わたし
外見:耳長くで腰ほどの金髪をうなじあたりで束ねた中性的な人物。貧乳だがモデル体系。
緑色のマントにロングボウと矢筒を装備している。
性格:寡黙で聡明英知、極度のコミュ障
設定:森に住み、狩りをして生計を立てているエルフ。
弓術と風の魔法に優れ、それらを応用した超長距離狙撃を得意とする。
基本は他者と馴れ合わず、エルフの里から離れて静かな森や湖の畔に仮住まいを建てて暮らしているが、時折狩った獲物を売りに人里に降りてくる。
エルフらしく長命で知識が豊富であり、特に薬草や動物の生態に詳しい。
しかし、極度のコミュ障であり中々話せない。
一見クールに見えても内面ではすごい動揺している。
また、下戸であり酒の類が嫌い。
ビール一口飲んだだけですぐに酔い、眠ってしまう。
なお、名乗っている『クリス』は愛称であり、本名はすごく長い(長すぎて本人も覚えてない)。
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 10:13:14.61 ID:06fGvWUqO
【王国募集キャラその5】

名前:ローア
性別:なぞ
種族:レジェンドスライム

好き:愛してくれる人
嫌い:愛してくれない人

一人称:自分
外見:スライムなので自由自在に見た目を変えることができる。普段は白髪の中性的な人間の形をとっている。
性格:生真面目、盲目の愛
設定:とてつもなく高い変身能力持ちであり、相手に化けたら姿形だけではなくその者の性格や能力果ては記憶までコピーできてしまう。全ての種族を受け入れる王国だが、いくらか例外種族もいて、ローアの種族はその一つ。自分とまったく同じになれる生物は気持ち悪いだけなのだ。迫害されてきたので愛してくれる人には盲目になる。ベルフェ様の同僚。強い。任務中

名前:アリシア・コランダム
種族:ドワーフ

好き:肉
嫌い:威張り散らすだけで貴族の責務を果たそうとしない無能貴族

一人称:妾
外見:身長130p前後。プラチナブロンドの髪を縦ロールにしている。胸はまったいら(これから大きくなると主張)
頭部には牛のような立派な二本角が生えており、服装はいかにも高級そうな動きやすいミニスカ衣装。お腹部分が露出していて、おへそをくすぐられると弱い
性格:所謂のじゃロリ口調で喋る
好奇心旺盛で物語のような冒険を夢見ている。基本的に偉そうだが心根は優しく、困っている人がいたら体を張ってでも助けようとするだろう
設定:複数の宝石鉱山を抱える裕福な貴族の令嬢だが、暇をもて余し冒険を求めてこっそり屋敷を抜け出してきたおてんば娘
将来の夢は歴史に名を残す大人物となることで、その為に何かどでかい事を成し遂げたいようだ
ちなみに年齢は120歳(人間換算で15歳程度)で
事ある毎に年長者アピールをして他者に自分を敬わせようとする癖あり(相手が自分より年上の可能性は一切考えていない)

名前:レムルス

好き:贅沢
嫌い:

一人称:わたくし
外見:整った顔立ち、柔和な笑みと怜悧な視線。首元まで伸びた黒髪
性格:温和で優雅に振る舞うが、実のところ極めて打算的、外面には気を遣う
設定:王国侯爵。大臣などの公職には就いていないが、政争と謀略に優れ、国内有数の影響力を持つ有力貴族。
 権力と勝利を好むが、売国や腐敗は好まない有益な俗物。宗教にも王家にも誠実に振る舞うが、実際のところ忠誠や信仰といった感情とは無縁の男。

名前:アルベルト・ロードレス
種族:吸血鬼

好き:人を小バカにすること
嫌い:追い詰められること

一人称:余
外見:燕尾服を着こなすイケメン。
性格:そこにいるだけのただの邪悪
設定:隣国の大貴族出身だが出奔して、今では何かしらの組織に属しているようだが素性に謎が多い。賞金首。これでも500歳。油断は多いがそれで余りあるほど強い人。悪役。わざと市中に現れ取り押さえようとした役人たちを返り討ちにして嘲る嫌なやつ。
コウモリ化したり、血で剣を作ったり、影の中に潜んだりと吸血鬼として多彩な能力を持つ。

名前:ディーパ(本名 Delete reaper mk-Σ)
種族:機人族

好き:暇、楽すること、惰眠
嫌い:頑張ること、雷

一人称:ワイ
外見:所々金属でできた体を持つ黒髪天パ眼鏡の成人男性。服で隠れているが背中に魔翌翌翌力炉が埋まっている。
性格:面倒くさがり
設定:生まれつき機械と融合した肉体を持つ希少種族、機人族(マキナス)の男で似非関西弁で話す。
1日のうち20時間程度は寝て過ごす怠惰さだが、能力は高く王国騎士団最精鋭部隊『七聖剣』に所属する。
高性能な演算装置や魔翌翌翌力レーダーを搭載しており、短時間での索敵や目標物探知、弱点・状況分析を可能とする。また、防御系の魔法効果や魔法耐性を無効化する魔翌翌翌力弾射撃が可能で中近距離掃射から超遠距離狙撃まで幅広く対応可能。足の裏からジェット噴射して移動できるため飛行もできる。一方、機械なので雷は苦手。
魔翌翌翌力炉を点火すれば火力や速度が五倍以上に上昇。

但し面倒なので上記能力は滅多なことでは発揮しない。
普段の任務は機械魔法で作成した自分に似せた自動操縦人形にこなさせている。
この人形の出力や性能は本体の十分の一にも満たず、ある程度の実力者数人がかりなら頑張れば破壊可。
131.78 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)