【シンフォギア】少女「転生したから安価とコンマで月を破壊する」 女神「CBA」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

7 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/01/24(日) 05:10:30.33 ID:COKn7wpA0
訂正
偶数の場合のみ→奇数の場合のみ

現場を隈なく調べてはみたものの、特に異常も痕跡も手掛かりも
少なくともそう判断出来るようなものは見つかりませんでした
そんな気はしていましたが、とはいえ本当に空振りだと若干落ち込むというか、気持ち的にどっと疲れてしまいます

翠(過去)「ノーヒントの問題を解く為のヒントをノーヒントで探す...流石に厳しいですね...」

翠「何か感じ取れたりしないんですか?元の時間との繋がりとか」

翠(過去)「そんなスピリチュアルな...」

割と今回のことは色々とスピリチュアル案件なのでそっち方面で解決の鍵があるのでは、と思っているのですが...やはり転生して間もない頃の私ではそうもいきませんか

翠(過去)「そういえば、未来の私」

翠「ん?何ですか?」

翠(未来)「あ、いえ、貴女ではなく...この時間の私ってどうしてるのかなと...ほら、さっきは本部にいないこの時間の響さん達の現状は聞きましたけど、私の事は言ってませんでしたし」

翠「っ」

そりゃ気になりますよね...同じ立場なら私も気になりますし...

翠(過去)「その反応、貴女は聞いてるんですか?この時間の私...この時間の貴女について」

翠「う...」

同じ私同士、それも『翠』以上に私と同じ私を相手に知らないとシラを切るのは不可能
シラを切ったら切ったで何かを察してこれ以上聞いて来なくはなるかもしれませんが...

安価下
1 行方不明とだけ話す
2 過去の私には関係ない!シラを切る
3 『翠』はともかく過去の自分に秘密にしろとは言われてない!全部話す
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/24(日) 10:02:47.28 ID:hz8kd17DO
3
9 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/01/25(月) 03:51:52.62 ID:sXx7l4JI0
翠「...わかりました、話しましょう」

翠(過去)「!」

翠「ですが場所が悪いですね、後で私の部屋に...いえ、そもそも多分同じ部屋に入れられますか...本部に戻ったら『翠』には席を外しておいてもらいましょう」

あの時、この時間の私はこう言いました

翠(未来)『あ、ここで話した事、ここで私と会った事は外の皆さんには秘密で、この時代の皆さんにも貴女の時間の皆さんにも...出来れば『翠』にも』

つまり、『翠』はともかく過去の自分にまで秘密にしろとは言われてません!

ズルいと思うなかれ、この時間の私
恨むなら秘密にする相手に過去の私のことを入れなかった自分を恨んでください!

翠「それとも、こうなることも織り込み済みで...ならむしろ問題はないのですが」

翠(過去)「ついでに、もう少し他の皆さんについても教えてくださいよ」

・・・

『翠』「ふーん、やっぱり何か隠し事あるんだ」

本部に戻り、何かしら進展があるまで各自自由に休憩を、という話になってから
やはり過去の私が寝泊りする部屋もとりあえず私と『翠』が使っているこの時間の私達の部屋になったのですが
過去の私と2人だけで話があると伝えると、『翠』はジトッとした目で見てきました

『翠』「それも『私』にも内緒にするようなこと」

翠「す、少しくらいは自分同士でないと話せないこともあるでしょう、ほら私と『翠』は同じであって同じではありませんし」

『翠』「ま、良いけど...翠もそこまで考え無しじゃないとは思うし、詮索しないでおくけどね」

不満はありつつも、納得はしてくれた様子
10 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/01/25(月) 03:52:34.44 ID:sXx7l4JI0
『翠』「終わったら声かけてよ」

翠「えぇ、わかりました」

廊下を歩いていく『翠』を見送り、私は振り返って過去の私に声をかけます

翠「じゃ、部屋に入ってください」

翠(過去)「アレがこの世界の私...なんだか私じゃないみたいです...」

翠「接してみれば案外そんなこともないですよ、終始タメ口なのももはやキャラ作りのようなものなんでしょうし」

私は過去の私と共に自室に入り、念の為鍵を閉めてからそれぞれ私が勉強机の椅子、過去の私がベッドに座りました

翠「まずはこの時間の私がどういう扱いなのか、そして実際何をしているのか...所々貴女がまだ知らないことの説明を交えながら話したいと思います」

コンマ下
ゾロ目以外 特になし(完全に理解は出来ていないが少なくとも行方不明等や神様の存在の不安定化等は伝わった)
ゾロ目 ???
11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/25(月) 03:53:20.36 ID:LIE0GOnp0
どうかな?
12 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/01/25(月) 04:27:46.03 ID:sXx7l4JI0
翠(過去)「神様の存在が不安定...というか女神様これから長い付き合いになるってそういうパターンの女神様だったんですか...あと行方不明になってるのが実は裏で事件解決しようとしてたってなってみたいポジションではありましたけど...」

翠「いざやられると多少なりとも説明してくださいよ!ってなりますよね」

翠(過去)「ですね...」

無駄かもしれませんが、私も過去の私もそうはならないように気を付けようとそっと心に決めました

翠(過去)「というか存在の不安定化ってそんな概念的なこと...あ、ソードブレイカーみたいなってことですか?」

翠「哲学兵装ですね、私もそれが近いと思いますし、この時間の私もその線で調べてるんじゃないかと思います」

翠(過去)「そんなポンポンあるものなんですか?哲学兵装...だってそれって思ったもん勝ちというか、勘違いとか思い込みが本当になる、みたいなものですよね?」

翠「我ながらそんな身も蓋もない言い方...」

何かする?安価下
13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/25(月) 12:35:52.37 ID:t7/uszqqO
金ピカのシンフォギアと黄金錬成に関する情報集め
14 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/01/27(水) 03:48:14.52 ID:LrLYruTF0
・・・

翠「それじゃあ私は少し情報収集に行きますけど、貴女はどうします?」

翠(過去)「そうですね...見た目が今...というか私がいた時間と、あまり変わりないので、翼さんはともかく...他の皆さんは多分あまりちゃんと相手出来ないので...」

つまり基本単独行動、困ったときは私の所か翼さんの所に避難する、ということですね

翠「皆さん大丈夫だと思いますよ?私を受け入れてくれた皆さんですから」

翠(過去)「そう自分自身に言われてすぐに納得出来る性格だと思ってるんですか?」

翠「ダメでしょうね...何が正解で何が不正解かまでは接してみないとわからない感覚的なものですし」

知っているか知らないかは大きなアドバンテージ
そういう意味ではそれこそ私は原作知識で一方的に人となりを知っていたからこそ皆さんと初対面の時からある程度反応を予測して接することが出来ましたが
この世界では過去の私はむしろ皆さんに一方的に知られている立場と言えます
しかも原作知識がある分過去の私にとっては皆さんは『私と出会って多少分岐した状態』となるわけで
原作知識どこまで信用していいのかわからないと...

翠(過去)「はぁ...せめて私以外にもあの時間の誰かがいてくれたら...」

翠「そういうのフラグになるからやめましょうね」

どうにか過去の私を宥め、部屋を出て解散しました
15 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/01/27(水) 03:48:50.21 ID:LrLYruTF0
翠「さて...」

『翠』「終わったみたいだね」

翠「うひゃあっ!?」

なんっ、何で物陰からヌルッと出てくるんですかね!?

『翠』「安心してよ、聞き耳なんて立ててないから、聞こえなかったし」

翠「立ててるじゃないですか...」

『翠』「つまり逆の立場なら翠も聞き耳立ててたってことでしょ」

翠「そんなこと...時と場合によります...」

こういう話は埒が開かなくなりますね
やめましょうか

『翠』「それで、これからの予定は?」

翠「とりあえず金ピカガングニールについてもう少し詳しく知りたいところです、エルフナインちゃんの話で黄金錬成なんていう単語も出てきましたし」

誰に話を聞きにいく?安価下
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/27(水) 11:37:06.22 ID:xlo1Dx9HO
死ぬほど不服だけど一番話聞きやすそうなウェル博士に今回のノイズの件を聞こう
17 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/01/28(木) 03:31:38.89 ID:Uhg/qw5O0
・・・

ウェル(未来)「おや、貴女の方から訪ねてくるとは...それとも仕事の催促ですか?」

翠「催促に来るほど私は仕事を好きになってませんがね」

ウェル(未来)「それはそれは」

この時間の私の研究について知っている、協力していたという人間はそう多くないでしょう
並行世界、それもゆゆゆの世界との交流が関係しているものなら尚更
そうなるとエルフナインちゃんの他に候補として挙がるのは、この糞Pなわけで...エルフナインちゃんもこの糞Pがよくこの時間の私を手伝っていたという頭の痛くなる話をしていましたし

『翠』「ねぇやっぱ他当たらない?」

翠「その『他』に当たる誰かを思い付ければすぐにでもそうしたいんですよ私も」

なので不服ですが...死ぬほど、それはもうLiNKERとノロを直打ちしまくって天の神のタタリを一身に受けて絶唱した方がマシなレベルで不服ですが、糞Pを訪ねました
しかしここで初っ端から金ピカガングニールの事を聞くと、この時間の私に私が余計な探りを入れていると伝わってしまう可能性もあるかもしれません
何かこう、別の話題から入るべきでしょうか...

翠「まず聞きたいのは、今回のノイズの件についての貴方の意見です」

『翠』「翠?」

翠「いいから合わせてください」

ウェル博士(未来)の意見安価下
(女神「ここからはメタ空間です、翠さん翠さん!XD今度はキラメイジャーコラボですよ!」

翠「へぇキラメイジャー...キラメイジャー!?遂に何の捻りもなくど直球ニチアサコラボなんですか!?」

女神「何でもアリのシンフォギアや哲学兵装はある意味ひらめキーング!と似た所ありますしね!鍵穴描いて実体化させたり」

翠「まぁメインキャラ6人の色も揃ってますしね...え?マリアさんも宝路さんも出なさそう?何でです...?」)
18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/28(木) 03:42:51.98 ID:9YvVbXp10
過去の世界のノイズが偶然にも迷い込んだだけ
少なくともこの時間軸のノイズとは考えられない
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/28(木) 07:27:36.30 ID:JLzJO1bt0
いくらネロさんが衰弱したからと言ってノイズを抑えきれなくなるとは思えない
20 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/01/30(土) 02:11:39.06 ID:Lml/qUZx0
ウェル(未来)「ふむ...概ね貴女の推測通りでしょうね、先程の一件は過去の一点から集団でこの時代に飛ばされたもの...つまりあの場にいたノイズもまた、分岐した過去の世界から迷い込んだものでしょう、少なくともこの時代、この時間軸のノイズとは考え難い」

翠「そうですか」

『翠』「だろうね」

まぁ翼さん達も戦闘中の状態でしたし、だろうとは思いました
途中から数が増えたりしていれば誰かしら気付くでしょうし

ウェル(未来)「いくら彼女が...ネロさんが衰弱したからといって、ノイズを抑え切れなくなるとは思えませんしね」

翠「ですね、だからこそ一瞬驚いてしまいましたが、やはりあれは過去からの...ん?」

『翠』「え?」

翠「はい!?」

『翠』「ちょっと!?」

翠「何でネロさんの事覚えてるんですか!?」

『翠』「ネロさんが衰弱ってどういう事!?」

翠「...あっ」

『翠』「...今何て言った?」

糞Pがとんでもない爆弾発言をしたせいで、私までつられて爆弾発言をしてしまうこの地獄絵図
この場にいたのがせめて過去の私であったなら...いえ、今更そんなもしもに意味はありません

『翠』「衰弱どころか...え?何?ネロさん忘れられてるはずなの?」

翠「お、落ち着いてください...それはその、後々話しますから...」

『翠』「へぇ?てことは口走ったのは嘘じゃないんだ?」

翠「ぃゃぁ...」

安価下
1 強引に話題を変える
2 出来ればとは言われたけど絶対じゃないし!『翠』ちゃんにも情報共有
3 イベント判定
21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/30(土) 02:17:49.79 ID:0M/V0zkq0
2でお願いします
22 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/01/31(日) 03:21:25.76 ID:aXYcGE/m0
・・・

こ、この時間の私に言われたのはあくまで『出来れば』の話ですし...『絶対』ではないですし...
そんな、過去の私の時と同じような弁明のようなものを心の中で呟きながら、私は『翠』にこの時間の私から聞かされた話について話しました

『翠』「なるほどねぇ...ま、翠が気を失った段階で接触出来てはいたんだろうなとは思ってたけど」

翠「うっ...」

『翠』「『私』がそう察せてたって事は十中八九この時間の『私』も同じ流れなら察せてたことになるし...こうやって吐かせたかどうかはわかんないけど」

『翠』に正直に全て話しているうちに、ひょっとして私って隠し事に向いていないのでは?と思えてきています
いや、そんなはず...そ、そうですよ『翠』も過去の私もどちらも私自身、私相手に隠し事が通用しないのは普通、だから私は大丈夫...

ウェル(未来)「やれやれ...こうなる事も見越していたのか、あるいは」

翠「貴方が爆弾落とさなければこうはならなかったんですけど!?」

『翠』「いやだから元々察してたってば...」

そんな事より!何で糞Pがネロさんの事を覚えているのかです

ウェル(未来)「今でこそほとんど残っていませんが、かつては僕もネフィリム細胞持ち...それが影響してか、この時代の貴女達以外では恐らく唯一、人の身でネロさんの存在を認知出来ているわけです」

白衣とシャツの袖を捲って見せてきた腕はネフィリムの黒々とした肌ではなく人間のもの
今現在(この時代)ネフィリムの力を利用することは出来ませんが、同じくネフィリムと融合していたネロさんを認知し続けられる能力...わかりやすく言えば後遺症のようなものがあるらしいです
適合者じゃないはずの響さんが融合症例でなくなった後もガングニールを纏えているのと似たようなものでしょう

翠「逆に言えば...私達もネフィリム細胞を埋め込めば間違ってもネロさんを忘れてしまうことがなくなる...?」

『翠』「待って、その『私達』っていうのは『私』と翠の2人?それとも関係者全員?」

翠「全員も致し方なし...」

『翠』「『私』は学習したからね?そういうことしようとすると多分未来さん部屋行きになるからね?」

翠「この計画は保留にしましょう」
23 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/01/31(日) 03:21:54.81 ID:aXYcGE/m0
・・・

ウェル(未来)「それで、本題は別にあるのでしょう?僕も暇じゃない、と追い返すほど薄情ではありませんが...この時代の貴女主導の研究に関して僕がその経過を管理することはほとんどありませんから、僕の端末を覗いた所でめぼしい情報は見つからないと思いますよ?」

翠「...私が何を聞きたいのか、もうわかっているようにも見えますね」

ウェル(未来)「そう言ったつもりですが、この頃の貴女では通じませんか」

この糞P本当嫌い!性根が腐ってます!というか個人的に何となく嫌いです!

『翠』「聞きたいのは金ピカのガングニールの事、イミテーターで模倣する時のまとめ資料みたいなものは読んだけどそれ以外に何か知らない?黄金錬成の事とか」

金ピカガングニールについての追加情報安価下
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 03:31:11.99 ID:nFE2b3qk0
黄金錬成とは別の錬金術に関する情報(前スレの金ピカガングニールに関する情報の判定で出てたアレ)
25 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/02(火) 02:28:32.09 ID:a0qSpiWY0
ウェル(未来)「えぇえぇ、そうでしょうとも」

元の時間の糞Pと違い基本的に感情の上下が少ないと言いますか、初対面の頃の、あるいは原作登場初期の頃の猫被った状態から胡散臭さを幾分か抜いたような感じのこの時間の糞P
なので分かりにくいですが、その声は僅かにテンションが上がっているような、待ってましたというような、そんな声に聞こえました

ウェル(未来)「聖遺物の、神代の力に錬金術を掛け合わせる...そんな定食屋のチャレンジメニューもかくやという盛り過ぎ設定...答えが書かれたノートを借りて書き写し等という反則技ならいざ知らず、ただ純粋にそれを実現しようとした時そこに当然奇跡等は介在しない」

『翠』「仰々しいけど、つまり手順はある程度わかるってこと?」

ウェル(未来)「例えばそう、錬金術、黄金錬成...シンフォギアには搭載されていない『不完全を完全に昇華する』機能は必ずどこかの段階で必須となる、外部からの働きかあるいは...と、そこまで考え行き着いた答えは」

翠「答えは...」

糞Pは机の上に置いていたタブレットをいつの間にか操作し、ある物の画像を表示させこちらに画面を向けてきます

ウェル(未来)「最高純度のラピス・フィロソフィカス...『賢者の石』ですよ」

翠「『賢者の石』...!」

内心「そこは愛じゃないんですか」と突っ込みつつ、その画面に映し出されている赤く輝くハート型の結晶には見覚えがありました
だからこその驚きもあり、私はその意外な答えを食い入るように見てしまいます

翠「なるほど、そういうことですか...つまり、サンジェルマンさん達が、鍵...」

『賢者の石』...錬金術の秘奥とも言える、錬金術師にとっては到達点、あるいは中間地点でもあるラピス・フィロソフィカス
シンフォギアの要である聖遺物と同様エネルギー源にはなりますが、実態は現段階では真逆、古の置き土産が聖遺物なら賢者の石は文字通り最高叡智の結晶
そして知り得る中で、この世界に最高純度の輝きを誇るラピス・フィロソフィカスはたったの3つ
サンジェルマンさん、カリオストロさん、プレラーティさんが持つファウストローブだけです
26 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/02(火) 02:28:59.94 ID:a0qSpiWY0
『翠』「サンジェルマンさん達?あの3人が持ってるの?」

翠「えぇ、もしかすればあの金ピカガングニールは響さんが彼女達と手を繋いだ末の決戦形態...なのかもしれません」

多少錬金術を齧った程度の私は勿論、恐らくエルフナインちゃんでもあの3人が持つ物以上の完成品は作り出せないでしょう
錬金術師全員を知っているわけではないですし、とんでもなくセンスがある人がいないとも限りませんが、私の推測はそれほど外れているとは思いません

どうする?安価下
(特になければイベント判定)

(翠「鬼は外、福は内...こういう時の響さんは「鬼とも手を繋げるはず!」とか言わないんですね、って口に出して言ってしまうと変な空気になりそうなので黙っておきましょう、こういうのは楽しんだもん勝ちです!」

『翠』「んぐ、んぐ、んぐ...こくん...ぷはっ!見たか恵方巻ィ!今年も無事完食!」)
27 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/02(火) 02:45:03.31 ID:Q0ppWm3d0
過去の翠ちゃんは未来のS.O.N.G.に任せて、合流したみんなで作戦会議
28 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/02/02(火) 04:11:12.42 ID:9qpxDlz+0
おお卑猥なナカヤマン おお卑猥なナカヤマン 永遠に果てなく盛れよ
おお我らがナカヤマン おお我らがナカヤマン ガイジに名立つ陰キャよ
池沼を手折り束ねて全てを捧げてしまえば皆を蔑みの地へと導くガイジの父よ 

おおくたばれナカヤマン おおくたばれナカヤマン 過去に未来に現在に
おお死に絶えよナカヤマン おお死に絶えよナカヤマン 見下し蔑めば叶う 
ネットを舞う汚き翼も夢歌う無職の土竜も 心その身さえ捧げよ順平へ

おお[ピーーー]よナカヤマン おお[ピーーー]よナカヤマン ガイジへの絶対の忠誠
おお働けナカヤマン おお働けナカヤマン 中傷の記事を信じて
手に入れし広告儚く彼方へと消えゆくは貯蓄 時を巡る無職疑視めて願うはsyamuよ
29 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/02(火) 21:29:42.85 ID:f9BuYqOwO
エルフナインにウェル博士から聞いた情報を話しておく
金ピカのガングニールをイミテーターで再現するには錬金術の力も必要なのかな?
30 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/03(水) 03:11:42.74 ID:ymSlDhw00
・・・

思っていたよりはマシな情報を持っていた糞Pと別れ、部屋を出た私と『翠』
そのまま自室か、また他の人にも話を聞きに行こうか...と考えながら本部の廊下を歩いていると

マリア「あぁ、2人ともここにいたのね」

翠「マリアさん?」

その言い方、もしかして探されてたんでしょうか

『翠』「急ぎの用だった?」

マリア「いいえ、そこまでではないのだけれど...ちょうど私達、同じ時間から来た全員で集まるところなのよ」

翠「またですか?...あぁ、今度は同じ時間からのメンバーだけ、つまりこの時間の皆さんは集まっていないと」

マリア「彼らには彼らの仕事がある、いつまでも私達に構わせておくべきではないほどに多忙ということは、私達もよく知るところでしょう?」

確かに、ししょー達にとって別の時間から来た私達のことは優先順位が高いとはいえ、それは決して一番にはなり得ません
この時代、この時間のことが最優先であり、S.O.N.G.は例えノイズが出現せずとも間違っても暇な組織ではないはずです

マリア「全員は集まれた、けれど未だ解決策は見つからず現場からも何も出ず...足りないのがあるとすれば、お互いが過去で過ごした中で得た情報や気付いた事、思い付いた事の共有...」

翠「確かに、元の時間に何の心配もなくこの時間に長居することに抵抗が無ければいざ知らず、響さんの事を考えれば会議も情報共有も多くて損する事はありません」

例えそれが望み薄だったとしても

『翠』「過去の翠はどうする?呼ぶ?」

翠「いえ、過去の私はこの時間の皆さんに任せておきましょう、仮に誰とも打ち解けられずとも私達の部屋に篭るでしょうし」

私と『翠』は過去の私の事は放っておき、マリアさんと共に皆さんが集まる会議室へと向かいました

会議で得られたもの安価下
(新情報でも新意見でも)
(特になければエルフナインちゃんの元へ)
31 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/03(水) 04:03:48.96 ID:l5QrHNK20
時空が不安定な場所は、電波の通りが悪くなってるらしい
帰り道を見つけた時、どうやって帰るかについて相談もしておこう
32 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/06(土) 05:36:54.33 ID:uHeI5JIW0
・・・

翼「電波の通りが悪くなっていた、だと?」

夏菜「えぇ、私が過去の世界に飛ばされた時、最初の場所が人目がある場所だったのであまり行儀の良くない方達がその、有り体に言えば撮影と拡散をされそうになりまして」

『翠』「いや撮影されてたよブレブレの写真が結局アップされてたし」

夏菜「...で、逃げている途中その撮影してた人達の話し声が聞こえたんです、電波が悪くて全然ネットに繋がらない、と」

翠「全然気付きませんでした...」

自分の端末...つまりその時間、その時代の物ではない端末は軒並み圏外になってしまっている為、電波の良し悪しはどちらにしろわからないんですよね
過去の時間でわざわざ新しいスマホを買ったりもしませんでしたし

友奈(赤嶺)「私、『翠』さん、夏菜さんの3人で合流してからすぐ、少しでも他の皆の手掛かりになればってその事についてダメ元で調べる為にネカフェに行ったんだ、そしたら」

夏菜「案の定、私達がそれぞれ飛ばされてきた時間の前後で各地で急に電波の通りが悪くなったという書き込みがいくつもされていたんです」

『翠』「夏菜の写真も一緒にね」

夏菜「それはもういいです」

翠「ま、まぁあの時間の二課がきっと消しておいてくれますよ...」

うーん、後で過去の私に過去の時間に戻ったら二課にお願いしてもらうように言っておきましょうか...

未来「とにかく、つまりその書き込みを辿って場所の候補をいくつか絞って探しに来てくれたんだよね?」

姫和「他の組と合流が順調だったのはそういうことか」

そのやり方で上手くいったということは『時空が不安定な場所は電波障害が起こる』というのは信憑性が高いかもしれません
思い掛けない情報に、私達は会議し始めた頃とは比べものにならないほどの盛り上がりを見せていました

薫(刀使)「てことは帰り道を探すには、電波が不安定になってる場所を探せばいいってことか」

舞衣「絶対とはまだ言えないけど、虱潰しよりはきっと可能性は格段に上だね」

エレン「いつ起こるかわからない時空震ばかりアテには出来ないデスからね」
33 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/06(土) 05:37:53.14 ID:uHeI5JIW0
・・・

夏菜さんが気付いた電波障害について以外には特に追加の情報は出てこなかった為、話は『仮に帰り道を見つけられた場合』の話へと移りました

クリス「道っていうのは、所謂穴なのか?」

翠「さぁ...」

マリア「「さぁ」って、はっきりとわかっているわけじゃなかったの!?」

平行世界移動やテレポートは何種類かの方法で経験がありますが、時間を伴ったものは今回が初ですし(ゆゆゆ時空は微妙なラインでしょうか)

翠「ですがこの際穴でも電車でも公衆電話でもいいんです」

帰り道を見付けた後の帰り方安価下
34 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/06(土) 15:42:20.96 ID:ZdK+aVMg0
とりあえず元の世界の本部に連絡をとって、繋がったら何とかできないか聞いてみる
35 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/09(火) 03:10:00.44 ID:0qI6WsOw0
切歌「帰り道を見付けた後?そのままドーン!じゃダメなんデスか?」

姫和「その道が穴であれ何であれ、仮に向こう側がこちらからも見えていたとしてもその光景全てを信用出来るほど簡単な話ではない、現に同一の世界であっても過去や未来にこうして繋がってしまっているしな」

マリア「それに、よく似た平行世界自体も確認はされている...無策に飛び込み、結局そこも元の世界ではなかったとなれば余計な問題が増えるだけよ」

薫(刀使)「道とやらがどのくらいの期間持続するのかもわからんしな、分断はもうこりごりだ」

もしもこうして別の時空に飛ばされているのがたった1人なら、僅かな可能性にかけて無策に帰り道らしき道を通るのもアリでしょう
ですが、こうも大人数だと『確実に全員が帰る』のが最低条件です
とても無策な方法は取れません

切歌「うぅ...集中攻撃されたのデス...」

調「よしよし」

出来るなら、元の世界の元の時間に繋がった段階でその繋がりを一時的にでも意図的に保てれば良いのですが

翼「その道を通して通信は可能だと思うか?」

翠「エルフナインちゃん達が元の時間で頑張ってくれているでしょうが、何とも...ですが幸い元の時間の本部への信号はこの時間の本部にも記録されているでしょうから、私達の端末で、というよりこの本部の機能を借りて、という手もあるかもしれません」

夏菜「未来から過去への通信ですか...」

マリア「可能であれば、あちらからもアプローチしてもらいましょう」

最終的に、帰り道が見つかった場合まず元の時間との通信を試し、可能であれば協力を仰ぐ、ということになりました
過去の時間ではネロさんとなら念話が出来ていましたがこの時間では仮に帰り道があったとしても念話が復活するかわかりませんし...
36 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/09(火) 03:11:16.66 ID:0qI6WsOw0
・・・

《数週間後》

早いもので、8年後の未来の時間に飛ばされてから気がつくと数週間が経っていました
私はというと、どれだけの規模が動いてくれたのか逆に不安になる程アイドル活動は順調な滑り出しで

『翠』「明日は何の仕事だっけ」

翠「確か雑誌のインタビューでしたかね...この時間の翼さんやマリアさん達が自分達の所からの新人だと宣伝してくれたからか、注目されるのすごい早かったです」

本名でなく芸名というのも、私達の事務所的には珍しいですしね
奏さんに翼さん、マリアさんに一応元の時間での私も本名で活動してましたから

翠(過去)「私は未だに信じられませんよ、まさか未来の私が芸能人、それもアイドルやってるなんて...シンフォギアってアイドルアニメでしたっけ?転生したから本気出した感じですか?」

翠「この方向の本気は出すつもりも出せるつもりもこれっぽっちもありませんでしたからね?わかってて言ってますよね?」

翠(過去)「しかもPはあの杉田さん...じゃなくてウェル博士...あの人英雄狂いじゃなかったんですか?」

翠「いつどこでどうしてあんな形で心変わりしたのかは永遠の謎です」

ちなみにこの数週間のうちに電波障害が発生した場所、すなわち時空が歪んだ場所は...

コンマ下1
奇数 発生した
偶数 発生していない

コンマ下2
奇数 元の時間と通信出来た
偶数 通信出来なかった
(コンマ下1が奇数の場合のみ採用)
37 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/09(火) 03:39:27.55 ID:gilKfO820
どうかな?
38 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/09(火) 04:59:37.21 ID:NZJMhuQA0
39 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/10(水) 03:05:54.07 ID:bt2QnQJi0
翠「しかしアレですね、電波障害が発生している場所に絞って探してみたらまさかあれほど上手く行くとは」

『翠』「通信も通じたしね...一気に解決に近付いた気がする」

そう、勿論とても簡単だったとは言えないくらいにはこの時間のししょー達にも頑張ってもらった結果ですが
無事どうにか元の時間との繋がりを見つけ、通信を成功させることが出来ました

元の時間の状況や帰還の見込みに関して安価下
40 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/10(水) 03:31:28.14 ID:UdfzQ4SI0
響に関しては未だに動きを見せていない
帰る方法については、空間の歪みを安定させる方法を試しているらしい
41 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/11(木) 03:58:43.88 ID:+ssdbh4w0
話を聞いた限りでは私達の体感時間と元の時間での経過時間はそう差はなく
その間、巨人となった響さんは相変わらず動きを見せていないそうです
勿論どこぞの軍隊やらなんやらに攻撃される事もなく...もっともこれは以前私と『翠』が巨人化した際にロクな結果にならなかったかららしいですが

翠「電波障害下でも通じさせられる専用チャンネルに、帰還の為の歪みの安定化...どちらもまだ不完全ではありますが、私達の為にこちらの時間と元の時間とで皆さん頑張ってくれています」

『翠』「楽観視は危険だけど、安心して夜眠れるくらいには進展してるよね...後は」

翠(過去)「...私、ですか」

ふと、私も『翠』も過去の私に視線が移ってしまいます
私や『翠』とはまた違った時間軸から巻き込まれてしまった過去の私は、未だ帰還方法を見つけられていません
時空の歪み云々もそうですし、響さんや響さんの中にいる友奈ちゃんと私達との繋がりのような目印もあるわけではありません

翠(過去)「まぁ...そうは言っても転生してからそんなに、数日くらいしか経たないままでしたし...」

翠「愛着がない、と?」

『翠』「そういう頃の『私』も、こうして表に出てこないくらいにはあの世界に価値を見い出せてないわけだし口出しはしないけど...」

転生してすぐの頃...原作知識を頼りに四苦八苦しながら装者をやり、けれど転生した本来の目的をいつかは達成しようと...そんな感じに過ごしていたような気がします
42 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/11(木) 03:59:32.57 ID:+ssdbh4w0
翠「貴女はまぁ、そんなんでしょうけど...」

『翠』「多分、というかほぼ確実に、めっちゃ探されてるよね」

翠(過去)「えっと...二課に?」

翠『翠』「「フィーネさんに」」

翠(過去)「...あ〜」

出自不明のシンフォギア持ってる謎多き装者が突然更にどこからともなく湧いてきた複数の他の謎の装者達と一緒に姿を消す...あの頃のフィーネさんからしたらこれほどまでに放っておけないイレギュラーは無いと思います

翠「私なんかが出てきたり消えたりしてフィーネさんの気にとまるのか?という疑問はまぁ誘拐監禁された経験上...少なくとも目は付けられてますよね」

『翠』「元の時間の方で歪み安定させるより先に過去の方のフィーネさんが追ってきたりしてね」

翠「まだそこまでアクティブじゃないでしょう」

『翠』「それもそっか」

翠(過去)「今誘拐監禁って言いました?ねぇちょっと?ねぇ?」

何かする?安価下
(特になければお仕事orイベント判定)
43 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/11(木) 04:16:27.35 ID:k41MtTMa0
未来のエルフナインにウェル博士から聞いた錬金術の情報を話しておく
44 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/13(土) 02:30:14.40 ID:8HmmBcUX0
・・・

例によって訪れたのはやはりこの時間のエルフナインちゃんの部屋
この時間のこの世界についてや、この時間の私について調べるにはやはり彼女が一番詳しいと思います
もっともエルフナインちゃんも決して暇ではないので、時間が空いている時にお邪魔させてもらっている程度ですが

エルフナイン(未来)「今日はどのような...あ、過去の僕達からの連絡はまだ進展はありません」

翠「それもですが、この間の話...金ピカガングニールの黄金錬成について、他にもわかったことがありまして」

私は糞Pから聞いたラピス・フィロソフィカス...『賢者の石』の事について話しました

エルフナインちゃん(未来)の意見安価下
(特になければry)
45 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/13(土) 21:06:05.93 ID:SgDg3VYr0
「もう少し情報があれば、例のガングニールを再現する方法が分かるかもしれません」と聞かされる
46 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/14(日) 23:47:33.99 ID:UJMAAeaQ0
エルフナイン(未来)「そうですか、なるほど...確かに高純度のラピス・フィロソフィカスの力なら、黄金錬成実現の突破口になり得ます」

翠「ということは...!」

エルフナイン(未来)「いえ、全ての手順を探り当てるのにはまだ...ですがもう少し情報があれば、例のガングニールを再現する方法がわかるかもしれません」

エルフナインちゃんはタブレットにラピス・フィロソフィカスのデータと金ピカガングニールを模倣したイミテーターから逆算した金ピカガングニールのオリジナルのデータ、黄金錬成実験の経過観察一覧を表示させ、こちらに見せてきます

エルフナイン(未来)「これは過去に翠さん...この時代の翠さんと一緒に何度か行った実験結果です...数値は例のガングニールを理想値とするとまだまだ届いていません、次にシミュレーターで、サンジェルマンさん達に以前頂いたラピス・フィロソフィカスについてのデータをもとにラピス・フィロソフィカスのファウストローブ形成エネルギーをシンフォギアに与えてみると」

次に表示されたのはシンフォギアを纏った装者のシミュレーター
ラピス・フィロソフィカスのエネルギーを響さんが束ねマリアさんが再配置...つまりS2CAと同じ要領で利用しようとすると

『ERROR』

画面上には『ERROR』の文字が大きく表示されてしまいました

エルフナイン(未来)「フォニックゲイン由来のエネルギーではない為、このようにギアが負荷に耐え切れず...恐らく実際に行った場合は爆発します」

翠「でも、ある程度は変換を...あ」

エルフナイン(未来)「そうです、ラピス・フィロソフィカスの『不完全を完全に昇華する』という性質は生半可なエネルギー変換機能では意味を成しません...」

コンマ下
ゾロ目以外 ここの問題さえクリア出来れば更に先に...
ゾロ目 方法はあります

(翠「毎年の事なので特に驚かせられもしませんけどどうぞ、チョコレートです!...毎年の、なんて言えるくらい長いこと一緒にいるんですね、何だかちょっと嬉しいです」

『翠』「ここに確実に美味しい市販品と、成功か失敗か五分五分の手作りがあります、どっちがいい?...えー、まぁいいけど、じゃあちゃんとどっちも食べてよ?...ふふっ、ハッピーバレンタイン!」)
47 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/14(日) 23:49:15.38 ID:2xbTXyJDO
はい
48 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/15(月) 02:05:39.34 ID:bH4erW240
エルフナイン「ここの問題さえクリア出来れば更に先に進めると思うのですが...」

単に必要量のフォニックゲインを用意しただけでは恐らく黄金錬成は成功しません、ただのエクスドライブになるだけです
ですが、ラピス・フィロソフィカスの性質を覆す、あるいは帳消しに出来るような『何か』は中々思い付きません

翠「...ギアの耐久性を上げる、とか」

エルフナイン(未来)「翠さん...」

翠「ごめんなさい、迷走しました、そういうことじゃないですもんね」

仮に耐久性を上げたところで結局ラピス・フィロソフィカスのエネルギーをギアがどう受け止め変化するかはわかりません
わからない、というのは、少なくとも黄金錬成に繋がるやり方ではない、という意味でです

翠「1アクション噛ませないと、ですよね...」

何か話す?安価下
49 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/15(月) 20:15:47.65 ID:AmfnQz/D0
エルフナインに響が持たせてくれたと思われる、山桜の花弁について話してみる
50 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/16(火) 04:14:21.61 ID:EKycEXE10
undefined
51 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/16(火) 04:15:08.60 ID:EKycEXE10
力の性質を残したまま、ギアへの負荷を軽減させる方法
例えばドンピシャでそういう哲学兵装があるのなら話は早いですが、存在していたとしても少なくとも手元には...

エルフナイン(未来)「話は変わりますが翠さん」

翠「あ、はい」

いけないいけない、また1人きりじゃないのに考え込んでしまっていました
しかし元の時間のエルフナインちゃんはそういう時もこんな風に私の思考を遮る様に話しかけてくることはありません
その辺まだ気を遣ってしまっているのでしょうが...やはり目の前にいるエルフナインちゃんは、見た目は変わりなくとも8年の時を過ごし成長したエルフナインちゃんなんですね

エルフナイン(未来)「この時代に来る前、最初の時空震の際に翠さん達には共通した物がいつの間にか持たされていた、と先日エレンさんから聞いたのですが」

翠「共通した...あぁ、コレのことですね」

私はポッケから山桜の花弁を取り出し、この時間のエルフナインちゃんに渡しました
そういえばこの時間に飛ばされてからは時空の歪み以外は金ピカガングニールの事ばかり調べていて、この花弁の事についてはエルフナインちゃんに話していなかった気がします
といっても精神世界の勇者部メンバーのことや仮説を立ててくれていたネロさんについてはこの時間のエルフナインちゃんが知らない、覚えていないことが含まれている為どう説明すればいいのかわからない点も多くあるわけで
52 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/16(火) 04:15:38.89 ID:EKycEXE10
翠「私達それぞれに、恐らく私達の時間の響さんが...というか響さんの中にいる別の協力者が...」

エルフナイン(未来)「協力者、ですか?」

翠「と、とにかく別の時空に飛ばされてしまった私達を探す目印になり得るんじゃないか、という仮説はあったんです...その後さらに時空移動したりしたのでアレですが...」

エルフナインちゃんは歯切れの悪い私に首を傾げ、花弁に目線を移しました

エルフナイン(未来)「...この花どこかで...なるほどそうか、そういうことですね...少し、調べてみてもいいですか?」

翠「え、あ、はい」

コンマ下1
奇数 新情報あり
偶数 新情報今のところなし

どんなことがわかった?安価下2以降

(翠「今日は調さんの誕生日!というわけでこちら切歌さんにお願いされてエルフナインちゃんと協力して完成させた切歌さんロボMk-2と調さんロボMk-2...やっぱり合体要素は残した方が良くなかったですか?いらない?まだ早い?いやそういう意味のじゃないですし大体お2人だってとっくに合体しt」

『翠』「調さん、誕生日おめでとう!ツインテール長いしギアの時も酷使してるからって事で私からはヘアブラシをプレゼント!使い心地に追求したのは勿論なんとここのボタン押すと光るの!七色に!」)
53 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/16(火) 07:39:37.95 ID:zpSLtl1A0
54 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/16(火) 21:17:59.69 ID:DRIvGgwn0
響のガングニールの力が宿っている
他にもノイズやアルカノイズ、カルマノイズから守ってくれる効果も含まれている
55 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/17(水) 01:37:54.96 ID:eTOjCNl20
研究室に篭るエルフナインちゃん
花弁について何か判明し次第また呼ぶとの事で

翠「その間、どうしましょう」

終わるまでただ待っているか、呼ばれるまで他の事をしているか...

安価下
1 待っている(エルフナインちゃんの研究終了まで飛びます)
2 他のことをする(記述)
56 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/17(水) 02:20:31.56 ID:1mJduuyR0
2 園子ちゃんに金ピカのガングニールに関する情報をもう少し集められないか聞いてみる
57 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/18(木) 03:09:50.20 ID:oEJOBhej0
翠《園子ちゃん、ちょっと良いですか?》

少し考え、私は園子ちゃんに相談することにしました

園子《おやりんりん、私をご指名かな〜?》

翠《お願いがあるんです、出来たらでいいんですが...》

園子《ばっちこいだぜ〜!》

カモンカモンと続きを促してくる園子ちゃん
最近戦闘もなくアイドルの仕事ばかりでご無沙汰だったからか、少しテンションが高い気もします

翠《私とエルフナインちゃんの話は聞いていたと思います、その上で...響さんの金ピカガングニールに関する情報、あればもう少し集めてほしいんです》

園子《金ピカのガングニール、か...欲しいのは、ラピス・フィロソフィカスのエネルギー利用時の負荷の軽減方法、ひいては本来そのギアが運用された時空での一連の流れかな?》

翠《ですね、そこまで知られたら充分以上です》

シンフォギアにおいて、何かが起こるまでの間に偶然は存在しても奇跡は介在しない...きっとここは変わらないはずです
奇跡の様に見えた事も、そこには何らかの原因があるはず
そこまで知り、再現する事が出来たなら...というのは望み過ぎでしょうか

翠《神樹様は確かに一度あの金ピカガングニールを数多ある可能性から導き出した...可能性とはつまり分岐した並行世界、そう解釈したのならつまりどこかの並行世界に響さんが金ピカガングニールを纏ったという歴史は存在するはず...》
58 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/18(木) 03:10:50.18 ID:oEJOBhej0
若葉《だが、半ば独立している私達がもう一度神樹様にアクセスして、その上他の並行世界の歴史を漁るのは果たして可能なのか?》

翠《若葉ちゃん》

園子《わかちゃん》

若葉ちゃんの言う事ももっともです
神樹様が一度見た並行世界の歴史を知るというのは、神樹様の視界を借りる様なもの
いくらゆゆゆ世界において(友奈ちゃんを嫁にしたい願望があったとはいえ)手段を選ばず人類を存続させようとしてくれた神樹様といえど、許されるとはとても...

翠《絶対に必要というわけではないですから...そう、深層世界で金ピカガングニールの響さんを作り出したこともあったじゃないですか、あの時のデータか何かを解析してくれればもしかしたら》

園子《アレも結果がわかっていたからこそのシミュレーターのようなものだけど...やれるだけのことはやってみるよ》

翠《ありがとうございます》

少しずつ、けれど確実に情報は揃いつつあるんです
もう少し、もう少しで

園子《でもその前に一つだけ、聞いてもいいかな?》

翠《?》

園子ちゃんはより一層真剣な声で、私に一つ質問をしました

園子《りんりんは金ピカガングニールが使える様になったら、どうするの?》

安価下
59 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/18(木) 04:24:29.68 ID:1SRUprCY0
シェム・ハが現れた時の事を考えて、金ピカのガングニールを切り札として用意しておく
60 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/19(金) 04:07:53.77 ID:7Rz452X40
金ピカガングニールが使える様になったら
金ピカガングニールは現状、知る限り最高戦力の形態です
対峙した時の体感的にはエクスドライブモードと同等か、それ以上の

翠《シェム・ハさん...もう一度戦わなければいけない、勝たなければいけない相手がいます...彼女が目の前に現れた時の為の切り札が必要なんです》

園子《りんりんにとってのその切り札が》

翠《そう、金ピカガングニールです》

私は、タギツヒメには手も足も出ませんでした...けれどシェム・ハさんはそのタギツヒメを簡単に捩じ伏せる事が出来る相手
力が、私には力が圧倒的に足りていません
これは私1人で抱え込む様な、抱え込める様な事ではないのはわかっています
ですが仲間と力を合わせても尚届かなかった時、必要になる切り札への理解はその存在をよく知っている者にしか出来ません

園子《...そっか...何かわかったら連絡するね〜》

翠《はい...え?あれ?園子ちゃん?》

言いたい事を言い終えたのか、念話はプツリと切れてしまいました
結局最後の質問の意図はよくわからないまま...
61 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/19(金) 04:08:42.22 ID:7Rz452X40
・・・

その後、この時間のエルフナインちゃんに呼ばれた私は彼女の研究室に向かいました

エルフナイン(未来)「やはりこの花弁はただの花弁ではありません...どうやらガングニール由来のエネルギーが宿っているみたいなんです」

翠「ガングニールの力、ということですか?」

エルフナイン(未来)「いわばこの花弁は響さんのガングニールのアームドギア...正確には少し違いますが、そのような物と考えていいでしょう」

響さんと友奈ちゃんが届けてくれたのは、間違いないでしょう
きっとエルフナインちゃんの言う通り響さんのガングニールの、更に言えば友奈ちゃんの勇者の力の一端が形作った物...

エルフナイン(未来)「しかし驚くべきことは他にあります、理屈は未だ解明出来ていませんが、この花弁に触れているもの...生物、非生物問わず性質を一時的に変化を及ぼすことがわかったんです!」

翠「えっそれ初耳です!」

性質を変化させるって、結構危ないような...そこまで考えて、シンフォギアも勇者アプリも御刀も大概な事を思い出しました

エルフナイン(未来)「データと照らし合わせた結果、変質したものはバリアコーティングされたのと同じ効果を発揮すると思われます...つまり、この花弁を持っている限りその対象者は生きたバリアコーティングになるということです」

生きたバリアコーティングって何ですか!?

翠「...あっそれってつまり、刀使の皆さんや赤嶺ちゃんも炭化される心配なくノイズと戦えるってことですか!」

エルフナイン(未来)「ノイズだけではありません、計測結果が正しければアルカノイズ、それに過去に数度確認されたカルマノイズにも...もっとも危険以前に現在いずれも基本出現頻度が低い為仮説の域を出ませんが」

ですがこれは大きいです
ずっと解決出来ずにいた『刀使用S装備にバリアコーティング付与出来ない問題』に一時の解決策が生まれました

翠「皆さんにもこの情報は共有しましょう」

園子ちゃんが集めた金ピカガングニールの情報安価下
62 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/19(金) 22:30:54.49 ID:YWH46oOA0
園子ちゃんから「金ピカのガングニールは、ファウストロープや複数のシンフォギアの外装エネルギーが使われてるみたい」という情報を貰える
63 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/21(日) 03:35:49.94 ID:cSCy8n2j0
・・・

理屈は未解明ながら、各々が持たされていた山桜の花弁にはノイズ、アルカノイズ、カルマノイズに対するバリアコーティングと同等の効果を発揮させる力がある...そんな哲学兵装じみた新事実を皆さんに伝えました
最初は驚かれたり猜疑的だったりしつつも、この時間のエルフナインちゃんの説明もあって最終的には全員が仮説を信じ、常に持ち歩くことは絶対となりました(護身用というより、願掛けやお守りに近い感覚で、ではありますが)

『翠』「そろそろ電気消すよー」

翠「はーい」

翠(過去)「はーい」

そして私は同室である『翠』と過去の私との3人でそろそろ寝ようという話になり、並んでベッドに入って目を閉じた...あたりで

園子《報告会するよ〜》

念話が来ました

翠《危うく寝るところでしたよ》

園子《忙しそうだったからね〜、それより少しだけだけどわかったことがあるんよ》

わかったこと、というのは数時間前に話していた金ピカガングニールについてのことでしょう
早速調べてくれたようです

園子《付与されているエネルギーの構成についてだね、当然このギアは全体が単純に黄金に置き換わっているわけじゃない...どうやら複数のシンフォギア、それにファウストローブの外装エネルギーが使われているみたいなんよ》

翠《複数のギア...ファウストローブ...》

ふと、資料に書かれていた一文が思い起こされます

『前もって複数人の装者のフォニックゲインを当事者のギアスーツに集約させておく事』

複数人の装者のフォニックゲインとは、つまり複数のギアの外装エネルギーが集中させられていたことからの逆算だったのでしょうか
64 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/21(日) 03:36:34.19 ID:cSCy8n2j0
ガングニールが他のギアの外装エネルギーを利用するというので思い出すのは『Glorious Break』
アームドギアが一振り足りなかったなと嘲笑うキャロルちゃんさんに対し翼さんもとい水樹奈々さんの「今天に問い掛ける願いもう一振りの力をください」の歌声と共に響さんの握る拳こそが最後の一振りとし6人分のエネルギーを束ねた巨大な拳に変わる光景は興奮を禁じ得ないものでした...おっと、つい原作の思い出が

似たような流れに立ち合い、むしろ私もエネルギーを響さんに送ったような気がしますがそれは置いておいて

翠《ファウストローブ...つまり、ラピス・フィロソフィカスはやはりサンジェルマンさん達のようにファウストローブ形成に使われているものを利用した...あるいは利用したファウストローブ形成用外装エネルギーが偶々ラピス・フィロソフィカス由来だったからこその黄金錬成に繋がった、ということでしょうか》

園子《そういうことになるかな〜》

翠《なるほど...ですが...》

ラピス・フィロソフィカスのエネルギーを、特性を如何にしてシンフォギアに付与させるのかは答えが見えてきました
ですが結局、ファウストローブ形成用外装エネルギーをそのままシンフォギアに利用するのは難しいわけで

翠《ラピス・フィロソフィカスのエネルギーをファウストローブ形成用の外装エネルギーに変換しても、それをギアに与えれば規格外なので恐らく...》

園子《うん...》

コンマ下
奇数 それとダインスレイフが見当たらないよ
偶数 わかったのは今のところここまでだよ
ゾロ目 ???
65 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/21(日) 03:42:55.07 ID:pGf2Gyi40
どうかな?
66 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/22(月) 03:23:50.26 ID:sGKNrz0N0
惜しいところまで来ている、そんな感じはします
何か情報が増える度にあと少し、もう少しで答えが...と
痒い所に手が届かない、ではありませんが、なまじっかかなりの事がわかってきている為もどかしい気持ちになってしまいます

園子《それと、シンフォギア自体はガングニールしか組み込まれていなかったんよ》

翠《しか?...他のギアの聖遺物はエネルギーだけという話ですか?》

園子《ううん、違うよ、確かに外装エネルギーとなって付与されていたものの元の聖遺物は組み込まれていないけど...りんりんの世界のガングニールには、ダインスレイフも搭載されていたよね?》

翠《え?...あぁ、そうですね、イグナイトモジュールの為にダインスレイフやニーベルングの指環の欠片を...まさかッ!》

園子《あのガングニールのギアの中に、ダインスレイフは見当たらなかったよ》

まさか...イグナイトモジュールは私の知る原作にも存在したシンフォギアのパワーアップ要素
私が転生したが故の改変要素ではありません
であれば、あの金ピカガングニールが生まれた世界線ではプロジェクトイグナイトが行われなかった?
それとも...

コンマ下
奇数 バトルの時間です!
偶数 特になし
ゾロ目 仕事の時間です!
67 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/22(月) 10:08:36.84 ID:eBXqeJ/p0
68 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/23(火) 03:25:09.30 ID:PQrMkCTM0
ラピス・フィロソフィカスのファウストローブ形成用外装エネルギー化
そしてギアの中から姿を消したダインスレイフの欠片
この2つはイミテーターによって模倣されたものでは到達出来なかった事実...解決へのとても大きな一歩です

翠《ありがとうございます、答えが近付いてきたのがわかります!》

園子《お役に立てたなら何よりなんよ、流石に他世界の歴史を覗くのは難しそうだけど...》

まぁそれは仕方のないことでしょう

翠《というか、今更ながらどうせ今は何もしていないんですし念話じゃなくて直接深層世界の方に行けば良かったですね》

園子《いやいやりんりん、私としては大歓迎だけど、睡眠はちゃんと身体だけじゃなく精神も休ませる為に必要なことだよ?》

翠《園子ちゃんが言うと説得力が違いますねー》

多分今の私の発言はかなり棒読みだったと思います

園子《それに、りんりん明日もお仕事だからね〜》

翠《あぁ...そうでしたね...》

本当なら今すぐこの時間のエルフナインちゃんを呼んで実験したりしたいところですが、それで何があって明日に影響すると仕事関係の相手に迷惑がかかってしまいます
この時間のエルフナインちゃんももう寝てるでしょうし...寝て...ますかね...徹夜癖があったのでそこは何とも...
とにかく!それに何より私もかなり眠いというのが実際のところなわけで

翠《大人しく眠ることにします、本当にありがとうございました、おやすみなさい》

園子《は〜い、おやすみ〜》
69 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/23(火) 03:25:57.74 ID:PQrMkCTM0
・・・

その夜は突然の出撃や急な仕事が入ることもなく
『翠』と過去の私に挟まれながらぐっすりと眠れて
無事朝を迎えることが出来ました

翠「仕事...行きたくない...」

『翠』「おい」

いや、だって、周りにもスタッフの方々がいるとはいえインタビューは基本マンツーマンですし
大体の台本があるとはいえ緊張はします
たまに練習でやってこなかったアドリブの質問ぶち込まれる場合もありますし...今日はそういう人じゃないといいなぁ

翠(過去)「出発までまだ時間もあるのでしょう?それまで何かして気分を落ち着かせたらいいんじゃないですか?」

翠「他人事みたいに...」

翠(過去)「今はまだ他人事ですし」

しかし過去の私の言うことも一理あるかもしれません
なるべくそれほど時間がかからずに出来ることは何かあったでしょうか

何をする?安価下
(特になければ仕事まで飛びます)
70 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/23(火) 03:48:20.62 ID:mrmRLKjn0
未来の翠に蛇達とルシエドは、何処にいるのか念話で聞いてみる
(猫の、きりしら2号を撫でながら)
71 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/24(水) 02:46:29.20 ID:8i7ySnE60
・・・

仕事がある私と違って暇を持て余している『翠』と過去の私は二度寝というまさかの行動に出てしまい、私は1人自室を後にしました
食堂に朝食を食べに行くとまだ人は全然おらず、その代わりにきりしらさん2号がちゅ〜るの袋をガジガジしています

翠「きりしらさん2号...それ勝手に持ってきちゃったんですか」

いつもならきりしらさん2号のことはこの時間の切歌さんや調さん、エルフナインちゃん...そうでなくとも誰かしらがそばにいます
ちゅ〜るの袋も開けられていないということは、きりしらさん2号が単独で食堂に来て勝手にこのちゅ〜るを食べようとしていた、ということでしょう
実際こういうことは珍しいことではありません
基本猫は自由ですし...世話をしている切歌さん達はたまったものではないらしいですが

翠「とはいえあなたは今栄養沢山必要な時ですもんね...」

この時間のきりしらさん2号について最近新しく知ったことなのですが、なんと妊娠しているんだそうです
仔猫を授かったのデスよ!とこの時間の切歌さんに聞かされた時にはそれはもう驚きました
相手はどこの馬の骨!?いや猫の骨?なんて変なところが気になるくらいには動揺しました...いや本当相手はどこの猫なんでしょう...聞きそびれたままですね

翠「でもダメですよ〜勝手に食べちゃ」

ちゅ〜るを摘み上げようとすると、きりしらさん2号はパッと口を離し私の手の甲に擦り寄ってきました

こ、この猫、抵抗するより先に媚を売ることを覚えてます...!

まだ仔猫だった元の時間ならともかくあなた今立派に大人でしょう!?そんなゴロゴロいったところで可愛く...いや可愛いですけども

翠「親にもなろうという歳でそんなあざとい戦法に出るとは...」

ですが、いくら可愛く媚を売ったところでダメです!ここで屈してちゅ〜るをあげてしまえば後で切歌さん調さんに怒られるのは私です!
だから絶対
72 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/24(水) 02:47:02.96 ID:8i7ySnE60
・・・

テーブルの上でさらに出されたちゅ〜るを美味しそうにがっつくきりしらさん2号の背中を撫でながら、私も用意した自分の分の朝食を食べていました

翠「しかしあなたがお母さんですか...」

8年間分すっ飛ばしてしまっているので感慨深さはあまり感じられませんが、不思議な感じです
時折やんちゃだったきりしらさん2号が...しかし元の時間でも最近は蛇達と喧嘩?することもあまりありませんでしたし、その頃からもう大人に向けて成長していたのかもしれません

翠「...そういえば」

蛇達、それにルシエドはどうしているでしょう
この時間に来てすぐの時は、この時間の私は蛇達もルシエドも私の家で留守番しているようなことを言っていましたが

翠「...話しかけるなとは言われてませんね」

私は試しに、この時間の私に再び念話を送ってみることにしました

翠《聞こえますか?未来の私》

コンマ下
ゾロ目以外 応答あり
ゾロ目 応答なし
73 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/24(水) 03:09:51.41 ID:59AbnGwq0
コンマ判定、どうかな?
74 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/24(水) 03:19:23.51 ID:8i7ySnE60
翠(未来)《...不測の事態ですか?若き日の私...》

翠《ちゃんと応答するんですね...あ、じゃなくて》

まぁ不測の事態以外の時は話しかけるなと暗に言われた気もしますが気にしません

翠《蛇達とルシエドって、今は何処にいるんですか?》

どこでどうしてる?安価下
(特になければ変わらず留守番中になります)
75 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/24(水) 17:34:59.30 ID:u2TFtpiKO
翠の家に留守番させてる
場所は玄関で、人目のつかない場所に待機させてるらしい
(蛇達やルシエドのご飯等も一緒に置いてあるとの事)
76 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/26(金) 02:38:29.12 ID:1R7bLeIk0
翠(未来)《変わりませんよ、あの時も今も...時が来ない限りあの子達は私達の自宅の警備を全うしてくれるはずです》

返ってきた答えは変わらず留守番
あれ?それってもしかして

翠《この前から今日までずっとあの子達だけで留守番してるってことですか!?ご飯は!?》

翠(未来)《用意しておいていますよ、あの子達の配置は玄関、そこに一緒に置いてあります...それと『この前から』ではなく『私が皆さんの前から姿を消してから』です》

翠《尚の事ですよ!?それ普通に半年近く放置してるって事じゃないですか!》

確かにあの子達...蛇達もルシエドも賢く、仮にご飯が消費期限の長いもので尚且つ未開封だったとしても、自分達で開封して勝手に食べることは可能でしょう
きりしらさん2号のように袋をガジガジして延々格闘することはないと思います
ですがそれはそれとして

翠《いくらなんでも、ただ帰りを待たせるだけなんて》

翠(未来)《...》

致し方ない理由があるのかもしれない、こんな風に何も知らない私が責めるような言い方をするのはいけないとわかっています
わかっていますが

翠(未来)《行けばわかりますよ...行って、見ればわかります》

翠《どういう...私?未来の私?聞こえてます?あれこれ念話切ってます?未来の私!?》

またしてもこの時間の私には一方的に会話を切られてしまいました
行けばわかるって...何処へ?自宅でしょうか
77 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/02/26(金) 02:39:46.11 ID:1R7bLeIk0
翠「様子...見に行けってことですかね?」

調(未来)「翠...何してるの」

切歌(未来)「デス...」

はっ!殺気!

振り向くと、キレた様子のこの時間の調さん切歌さんの姿が

調(未来)「ご飯勝手にあげないで...あげるとしてもあげ過ぎないでって...言ったよね...?」

翠「違っ...これは、その...」

切歌(未来)「ぷよぷよになっちゃったら、どうするんデスか...?」

翠「ご...ごめ...なさ...」

このあと滅茶苦茶ごめんなさいした

きりしらさん2号は悪びれる様子もなく何処かへ遊びに行きました

・・・

ところ変わってお仕事タイム
もうすぐ本番です

コンマ下1
奇数 アクシデント発生
偶数 問題なく終了

どんなアクシデント?安価下2以降
78 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/26(金) 03:45:24.41 ID:pWDzJIpj0
コンマ判定、どうかな?
79 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/26(金) 16:36:38.02 ID:qgTp4vmnO
翠ちゃんが立つステージの機材の一部が不調になる
80 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/03/01(月) 02:14:14.85 ID:HDXlm3OX0
スタッフさん達が右から左、左から右へと大慌てで駆けていきます
それもそのはず、どうやらちょっとしたアクシデントが発生したらしく

ウェル(未来)「えぇ、そうです、そこを何とか...本当ですか、ありがとうございます、勿論このお礼は後日必ず...では...こちらは話が付きました、あと足らないのは?」

糞Pもスマホ片手にあちこちに連絡を入れてはスタッフさんの1人と現状確認に勤しんでいます
私が出来ることといえば、この後やる仕事の流れを確認し覚える事だけ...そう、今日になって初めて渡されたこの...

コンマ下1
01〜25 単独ライブの台本
26〜50 対バンライブの台本
51〜75 公開インタビューの台本
76〜00 後に自由安価

何のステージ?安価下2以降
(コンマ下1が76〜00の場合のみ採用)
81 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 03:31:43.88 ID:fbGqiFHI0
コンマ判定、どうかな?
82 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 20:02:10.46 ID:FG7ViyO2O
『翠』ちゃんとの関係について聞かれるインタビューの台本…とか無理ですか?
83 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/03/03(水) 02:45:18.99 ID:MYa6keiJ0
この、昨日までとは丸ごと内容が変更されたインタビューの台本を

翠「あの、糞P?」

ウェル(未来)「どうしました?読めない漢字でも?」

翠「いえそうじゃなくて...今日の仕事、インタビューで合ってますよね?」

ウェル(未来)「えぇ、少々予定とは変わった点もありますが」

スタジオ収録からステージ上での公開インタビューは少々とは言わないと思いますが!?
もっともそのステージ上で、という変更点に関しては現在機材の一部が不調になってしまっているらしく、どうなるかはわかりません

私は当日急に変更させた(あるいは元からギリギリで変更する予定だった?)誰かに天罰が下ったんだと思います
え?神様の存在が消えかかってるからそれは天罰じゃない?じゃあ運命が私に味方したんじゃないですかね

翠「公開インタビューはこの際置いておきましょう、腐ってもアイドル、今更人前で固まるような真似はしません」

これまで何度も緊張を捻じ伏せてきましたからね、ようは他人を演じるような感覚で向かえばどうにかなります、というかしてます

翠「それよりもこの今日渡された方の台本の質問内容なんですけど」

正確には、本番の際にフリップかモニターに出されるであろう画像も台本にしっかり載せられているわけですが

翠「この画像に写ってるの...私と『翠』ですよね?」

その画像というのは、私と『翠』が並んでいる写真でした
私はともかく『翠』は芸能界と無関係の一般人のはずなんですが
しかも質問内容は要約すると「私と『翠』はどんな関係なのか」という事で

翠「えっこれどういう?スキャンダルですか?」

ウェル(未来)「多様性が浸透して随分経ちますからね」

多様性は良いとしてもそれを理由に一般人盗撮して全国放送は普通に犯罪では?マスゴミです?

コンマ下
奇数 機材ハプニング解決
偶数 電波障害
ゾロ目 ???
84 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/09(火) 04:09:08.31 ID:g8uOIRMG0
コンマ判定、どうかな?
85 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/09(火) 04:30:28.86 ID:g8uOIRMG0
スレッドの更新を見落としていたようで、続きが投稿されている事に気が付いていませんでした…
アンカーを取るの遅れてすみません
86 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/03/14(日) 02:03:10.75 ID:HQfECBHt0
・・・

ウェル(未来)「機材はどうにかなりましたね...それに、ある意味ちょうど良かったのではないですか?」

翠「えぇ、まぁ」

予定と大きく違った内容を前に、本来いきなりのアドリブになってしまうところを少しばかりの準備をすることが出来ました
といっても内容を読み込んだり心構えをする程度でしかありませんが
私としては機材ハプニングの流れで今日の仕事が延期に、くらいのことになってくれても有り難かったですが...相手の雑誌の出版社はともかく他にも迷惑がかかってしまうでしょうし、あるいは今回のハプニングすら『聞かれたくない質問が追加されたことにより人為的に起こされた事故』として私達のせいにされかねません

翠「それで、最終確認ですがここの質問は」

ウェル(未来)「えぇ、任せます、どうせ何を言ったところで僕達がフォローし根回しすることに変わりはありませんから」

翠「...行ってきます」

糞Pとの会話はそこで終わりにし、私はステージに向かいました
予定時刻より少し遅れて始まる公開インタビュー
待っているのは、観客と、デビューしたての新人アイドルの独占インタビューと見せかけたスキャンダル告発まがいの糾弾を用意したインタビュアー
ステージ上で私と向かい合うように座っている記者の女性は、そういえば仕事をご一緒するのは初めてですね

「では、始めさせていただきたいと思います」

翠「よろしくお願いします」
87 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/03/14(日) 02:03:51.25 ID:HQfECBHt0
まず始まるのは、元々の予定にもあった質問
CBAというアイドルがこの業界に姿を現してからどんな事をし、そしてどうなっていきたいのか
本名と素性は当然タブー、CBAに込められた意味はまだ公にはしていない為どうやら色々考察(というか大喜利)もあるようで、その答え合わせはあえてしていません

「オーストラリアの銀行ではないかという声もありますが」

翠「誰がコモンウェルスですかって思いましたね」

こういうのは所謂話題の種になるもの、ミステリー小説の謎やトリックと同じく答えがわかってしまうと興味は薄れてしまいますからね
いつまで私がCBAとして活動出来るかはわかりませんが、残しておいた方が芸能界では残りやすいのではと

そんなこんなで質問は続き、遂に

「こちらの写真をご覧ください」

ステージ上にデカデカと用意されたスクリーンに例の写真...私と『翠』が並んでいる写真が映し出されました
88 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/03/14(日) 02:04:55.58 ID:HQfECBHt0
観客がざわつき始めます
今回のインタビューの、出版社側の意図にいち早く気付き記者の女性にヤジを飛ばす私のファン(と思しき)の方や、逆に私に怒声を飛ばす方、キマシとか叫びながら何故か塔を建ててる方がいたり

「ここに写っているのはCBAさんで間違いありませんか」

翠「えぇ、私です」

ざわつきはより一層大きくなります

「隣にいる少女...いえ、女性とのご関係について、お聞かせいただければと思います」

さて、来ましたよ正念場が...

どう答える?安価下

(翠「お返し?あ、ホワイトデー!わぁ嬉しいですっ!...な、なんだか照れますね...あれ?なんだか私毎年似たような事を言っているような...気のせいでしょうか...いえ、こっちの話です、ありがとうございます!」

『翠』「バレンタインのお返し?ふっふっふー、ならこっちもお返しがえしだッ!...なーんて、あれちょっと期待させちゃった?いやいや普通におかしいでしょお返しの直後にお返しし返すのは...あーじゃあ来年!来年のバレンタインは期待してて!特別良いやつにするから!ね?」)
89 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/14(日) 02:33:01.08 ID:GIukSecp0
「…写真に映っている彼女とは、共に支え合ってきた仲間…といった関係です」
90 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/03/16(火) 01:09:33.47 ID:katEyIYG0
翠「...写真に映っている彼女とは」

大事になるのは避けたい、となればここで知人だの友人だのと当たり障りのない返事をするのが模範的な解答でしょう
私に任せる、フォローと根回しはする、とは言われましたが、公開インタビューというリアルタイムで証人が多いこの場では、軽率な発言をしてしまった場合どこまで揉み消せるかわかりません
S.O.N.G.もこの時間ではノイズやアルカノイズとの戦いがめっきり減ってしまっているため権力が元の時間より弱ってしまっている可能性もあります
ですが...

翠「彼女とは、共に支え合ってきた仲間...といった関係です」

そんなことは、関係者の皆さんには申し訳ありませんが、私にとっては些細な事です
『翠』のことは、嘘でも「知人」や「友人」の一言で済ませたくない...そう私は思ってしまいました
だからこそ私は、誤解を招きそうだとかそんな事はかなぐり捨て本心をそのまま真っ直ぐぶつけます

「共に支え合ってきた仲間...ね」

記者の女性は、マイクに拾われない程度の小さな声で私の言葉を反芻すると
一瞬こちらに向けて、意味深な笑みを浮かべた...ような気がしました

コンマ下
01〜25 結局プチ炎上
26〜75 なんやかんや無事解決
76〜98 ウェル(未来)「勝機を零すな!掴み取れ!」
ゾロ目 ???
91 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/16(火) 02:35:16.34 ID:49Ib7rTz0
どうかな?コンマ判定
92 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/03/16(火) 03:07:43.58 ID:katEyIYG0
「では、続けさせていただきます」

記者の女性の態度に思わず首を傾げていると、彼女は意に介さず仕切り直してきます
とはいえこちらで長引かせても意味はありませんし...

・・・

なんてことがあってから早数日
その後の顛末としては、何事もなく無事解決したと言っていいでしょう
何事もなく...不自然なくらいに何事もなく
例えばあの場にいた観客の方々が『S.O.N.G.が手を回すまでもなく』騒ぎ立てるような事を後日ネットに書き込んだりもしてませんし
私が...CBAが炎上することもありませんでした
まぁあのインタビュー自体は(流石に『翠』の顔は最低でもモザイク処理されていましたが)普通に記録に残りましたし後日配信された公開インタビューの様子やら記事の載った雑誌やらにもそのまま残っていましたが

翠「あの糞P...大した事にはならないってわかってて揶揄ったんですかね?」

それにしてはあの日の観客の方々の様子が気になりますが
うーん...8年後の世界の常識や感覚はどうにもわかりません

翠「気になるといえば、あの記者あれ以降見かけませんね」

特に力を入れて素性を調べたりしているわけではありませんが、少なくとも今のところ仕事の場ではご一緒していません
同じ出版社との仕事も無くはなかったんですが

コンマ下1
奇数 今日はオフ
偶数 今日もお仕事

安価下2以降
(コンマ下1が奇数の場合は何をするか、偶数の場合は仕事内容)
93 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/16(火) 03:29:12.72 ID:eDPoEkjPO
そういえば元の世界に帰れる条件って何だろう?
(コンマ判定お願いします)
94 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/16(火) 16:49:02.58 ID:gETNVfyBO
まさかのドラマのちょい役のお仕事
95 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/03/18(木) 02:20:50.16 ID:bxqQwNtX0
翠「ま、そんなことより目の前の事に集中するべきです」

何せ今日もお仕事です
それもなんと歌やダンスではなく...ドラマ撮影!遂に女優デビューですよ!

いやまぁ、実際そんな仰々しいものではなく、ちょい役を頂けたという話ですが
売り出し中、あるいは売り出したい芸能人が宣伝の為に本編にさほど関係ない程度の、それでいて一瞬目立つか目立たないかくらいのシーンをやらせてもらうアレです
私とて芸能人の端くれ、まさかの演技の仕事だろうと臆せず、どんな端役だろうと本気で真剣に取り組む覚悟です...覚悟なのですが

ウェル(未来)「失礼します、調子は...あまりよろしくないですね」

翠「き、緊張するなっていうのは無茶ですよ...」

演技、演技ですか...ある意味転生してからずっと演技してるようなものですがそれはそれこれはこれです
慣れない事は緊張する、当然でしょう!?

ウェル(未来)「そんなに気負う事でもないでしょうに...」

翠「流石猫被ってた人は言うことが違いますね」

ウェル(未来)「そっくりそのままお返しします」

本当嫌な感じですこの糞P
ですがまぁ、こんな仕事を取ってこれた実力があるのも事実なんですよねぇ
だからといって素直に感謝の言葉を言うのは何となく憚られるので、また嫌味を言ってしまうのですけれど

どんな役?安価下
96 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/18(木) 02:36:41.35 ID:i2hRHdUQ0
翠ちゃんの役は「和菓子を作る料理人」でお願いします
97 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/03/20(土) 02:11:49.16 ID:dATp87Q90
私がもらった役は「和菓子を作る料理人」
メインキャストのうちの何人かと言葉を交わすシーンの他に、役柄通り和菓子を作るシーンもあります
当然それは撮影の際はフリというか、元々用意された物に少し手を加えるだけですが...

翠「ですがある意味今回の役は助かりました、私とて和菓子作りは未経験ではありませんからね...作業風景において致命的なミスはしないはず」

勿論よく調べてから今日を迎えていますが、私には和菓子作りの経験がありしました
そう、ぼた餅です!

ウェル(未来)「そういえば一時期流行らせてたようですね...ちなみにそれは成功経験多目ですか?」

翠「ガチャの結果の集計はしない主義なんです」

ウェル(未来)「この役貰ってきたのは失敗だったかもしれませんね」

うるさいですね...

コンマ下1
奇数 何事もなく撮影終了
偶数 またまたアクシデント
ゾロ目 ???

どんなアクシデント?安価下2以降
(コンマ下1が偶数の場合のみ採用)
98 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/20(土) 02:36:29.50 ID:ePX7DvYz0
どうかな、コンマ判定?
99 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/20(土) 03:05:53.35 ID:KDxFH9N8O
撮影に使用する機材の一部が不調になったので撮影が一時中断に
100 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/20(土) 12:07:51.82 ID:6/4bYYZ00
監督の気まぐれで台本が一番アドリブに
101 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/03/22(月) 02:17:18.07 ID:hrJxm/HB0
・・・

「すいませーん撮影一時中断しまーす」

用意された衣装に着替え、メイクもし、リハーサルでも共演者の方達に問題無いと言ってもらえる程度には演技に緊張を感じさせなく出来てきていた頃
スタッフのその言葉に、私は驚きと共に嫌な予感...というか、デジャヴを感じていました

翠「どういうことです?」

ウェル(未来)「どうやら機材トラブルのようですね」

糞Pがスタッフに聞いた話では、撮影に使う機材の一部が突然不調になってしまい代わりの機材を用意するまで撮影を再開出来ないとのこと

ウェル(未来)「珍しいことではないそうですよ」

確かに、プロの演者の皆さんは機材トラブルと聞いても特に気にした様子もありません
あるいは、元からこういうことが起きても問題ないように撮影時間には余裕を持たせているのかもしれませんが

ウェル(未来)「なので偶然でしょう」

翠「だと良い...いえ、進展がない今はむしろ偶数でない方がいいのでしょうか」

機材トラブル、と聞いて真っ先に思い浮かべたのは以前の公開インタビューの件です
あの時も突然機材の一部が不調になったんですよね...それに、インタビュー内容の変更でアドリブ力を試されたり

「ふむ...丁度いい...あーCBAさん、少し」

翠「?はい」

私呪われてるかも...なんて思っていると、今度は全く予期していないところから声をかけられました
相手は今回の撮影の監督さんです

「貴女のとこ、台本の台詞、アレ変更」

翠「!?」

「というか全部アドリブでお願い」

翠「!?!?!?」

「それじゃよろしく」

翠「えっあっ」

言うだけ言って他のスタッフさんの所へ行ってしまう監督さん
やっぱり私呪われてるのでは...?

コンマ下
奇数 無事代わりの機材到着
偶数 その日はどうにもならずに打ち上げ
ゾロ目 電波障害
102 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/22(月) 02:24:36.23 ID:NFp4WWqq0
どうかな、コンマ判定?
103 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/03/24(水) 01:55:15.46 ID:NEoULwnG0
代わりの機材は届くのにそう時間はかからず、撮影は再開されました
スタッフさん達は安堵したことでしょう
私は絶望していますが

翠「お、落ち着け私...」

出番は短いし、元々用意されていた台詞も重要なものではありません
何の伏線にもならない世間話や料理人役としての会話だけ...その内容をアドリブにしろと言われただけ
そう、ここで何を言ってもこの作品の本筋には何の影響も及ぼさない端役、そんな今の自分に感謝です

翠「それらしく、違和感なく...」

いざっ!

アドリブ演技力コンマ下
(2桁判定)
(低ければ低いほど無難(本来の台本とあまり変わらない)、高ければ高いほど面白い)
(ゾロ目の場合は伝説級)
104 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/24(水) 02:37:15.38 ID:We2DNXCF0
コンマ判定どうかな?
105 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2021/03/24(水) 03:19:54.75 ID:O20Feq+a0
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
106 : ◆BT63SEH4KsDo [saga]:2021/03/26(金) 01:42:01.70 ID:KDQW9Eky0
結果は可もなく不可もなく
役柄にも沿っていて矛盾もないけれど無難寄り
元の台本に比べたら多少キャラは立ったが特別面白いシーンになったかといえばそういうわけではなく、少し記憶に残るモブ...という感じになりました

ウェル(未来)「よく目を凝らすと見える程度の爪痕は残りましたよ」

翠「やってみてわかりますけどやっぱりアドリブは無理です...」

とはいえ私のシーンの撮影も無事終了
もう早く帰って寝てしまいたいです...

コンマ下1
奇数 誰かしらと交流
偶数 特になし
ゾロ目 遂に...

誰と交流する?安価下2以降
(同じ時代メンバー、未来の時間の誰か、翠ちゃん(過去)の誰でも)
(未登場の未来の時間の誰かでも可)
520.07 KB Speed:0.5   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)