【安価コンマ要素あり】Master of arms−−武具の支配者−−

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/19(日) 22:34:39.30 ID:uYzyz8TfO
暗闇の中、あなたは走る。どこまでも、足が動く限り。
どれほどの時が経っても、その歩みは止まらない。

どこまで進んだだろうか。あなたは後ろに振り返り、目を凝らした。

ランタンの灯りが米粒に見えるほど遠く、その光は見失いそうになるほど淡い。
が、それでもまだ見えることには変わらない。

もっと離れなければ。再度決心したあなたは、また走り始めた。
フードで顔を隠し、身を屈めるあなたは、他人の目には何かから逃げているように映る。

それでもいい、と気を向けることもなく、更に足を速める。
草原を駆け抜ける一つの影。その正体が人間だと言われたら、誰もが首を傾げるほど速く、疾い。
手練れの一匹狼が獲物を追い立てている姿、と言われた方が納得出来るくらいに。

宵闇に浮かぶ双眸は、サファイアのように輝き、深淵のように淀んでいた。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1639920879
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/19(日) 22:35:33.56 ID:ikGSf0KKO
夜が明け、町は喧騒を取り戻す。荷馬車の音と雑踏は、町という合唱団が演奏するコンサートのようだ。
ベーカリーから漂う香ばしい香りや、家庭で用意された朝食の匂いが、外に少しずつ満ちていく。
それに腹を空かせた野良猫たちがにゃん、と愛くるしい表情でご飯をねだる。

そんな平和な時間が、いつものように始まった。
去年までは、戦争の真っ只中でどこもかしこも陰鬱だったというのに。

草原を太陽が照らすのと同時に夢から醒めたあなたは、洗面所で顔を洗っていた。
肌を刺す冷気が顔を引き締め、微睡む意識を覚醒させる。
鏡を見ながら髪を整え、濡れた顔をタオルで拭う。さっぱりとした表情の自分が映っていた。

数日前のことを夢に見るとは、実は心が弱っているんじゃなかろうか。
そんなことを考えていると、自分を呼ぶ声が聞こえたので思考を中止する。

軽く返事をしたあなたは、台所から漂う食事の匂いに腹を摩り、食卓へ向かった。
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/19(日) 22:38:28.01 ID:RmDp+PmQO
undefined
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/12/19(日) 22:39:43.78 ID:RmDp+PmQO
このスレッドは、なんかいい感じに神器の女性たちと冒険者生活をエンジョイするスレッドです。
主人公の簡素な設定や募集時のテンプレ、一例を置きます。

『あなた』

この世界に生きる主人公。過去には魔王軍相手に大立ち回りをしたが、平和になって束縛が嫌になったので家を抜け出した。
善悪で言うなら間違いなく善側だが、悲惨な戦争を経験しているだけあって生命に対する価値観は壊れている。具体的には、敵対しているなら老若男女交友関係問わず、一切の罪悪感無しに抹殺出来るくらいに。
現在は身分を偽り、新米冒険者として活動予定。

【人名】人としての名前。世を忍ぶ仮の名。
【真銘】神器としての名前。彼女らのあるべき姿、その証。
【固有能力】その神器にのみ与えられた唯一無二の権能。彼女らを神器たらしめる要因。
【魔法】神器を通じて『あなた』が行使出来る魔法。神器の記憶に関わるものしか扱えないため、必然的に固有能力に近い性質の魔法を扱えるようになる。
【伝承】神器の辿った数奇な運命、その調べ。神器である以上、そこには必ず物語が眠っている。
【詳細】彼女らの容姿、性格。神器は皆意思を持つ。彼女らの自身に対する認識が、人としての姿を形作る。
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/19(日) 22:40:37.89 ID:RmDp+PmQO
凡例

【人名】ラナ・デイラ
【真銘】終末呼ぶ緋刃『ラグナロク』
【固有能力】運命断つ渾沌(デイブレイカー)
物体の切断をトリガーとし、膨大な魔力の奔流と異世界に通じる穴を発生させる。
魔力の奔流は肉体を変質させ、やがては死に至らせる猛毒であり、穴からは渾沌に染まった龍の軍勢が押し寄せる。
文字通りの終末を生み出す悍ましき権能。
【魔法】各種耐性を強化する補助魔法。
【伝承】世界に終末を齎す彼女は、人々から忌み嫌われていた。しかし、そんな彼女を必要とする人がいた。
彼女はその声に応え、力を捧げる。力を受け取った勇ましき男は、自身を蝕む終末に抗い、国を脅かす巨悪を倒した。
大衆に拒絶されていた緋刃(彼女)はその日、大衆に祝福された聖剣となる。
しかし、英雄の死を以って、彼女はまた拒絶を受ける。
終末を越えた英雄は、人の姿をした化け物と成り果てた。その力に怯えた人々は、英雄を裏切り、弑逆する。
英雄が消えたその日より、彼女は世界と自身を、その力を、ただ只管に呪った。
【詳細】嘗て己とその保有者が辿った経歴により、やさぐれまくった白髪の少女。
何に対しても悲観的だが、自身を振るっても、一切肉体や精神に異常を来さない、何なら暗殺すら平気で回避する『あなた』に堕ちた。
今では現世をエンジョイし元気溌剌な元の性格を取り戻したが、相変わらず目は死んでいる。
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/19(日) 22:42:31.23 ID:RmDp+PmQO
現時点で保有する神器を三人分くらい募集します。選ばれなかった方も、後ほど出す予定です。
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/12/19(日) 23:08:08.44 ID:coRSnfui0
【人名】ルーナ・エルクシア
【真銘】星に接続せし鍵杖『スターロード』
【固有能力】星光の奔流(スターライトストリーム)
あらゆる生命が宿り、根付く星の意思へと接続する。
優しき星の光があらゆるものを癒やし、活力を与え、正しき道へと導く。
【魔法】治癒、生命力や活力、魔力を増幅する癒やしや生命の魔法。
【伝承】古代の大国の姫。
 ルーナが親愛する姉姫の支えとなり、研鑽で身につけた治癒・補助魔法や知啓で人と国を救った英雄。
 彼女には平民でありながら国の為に戦い、人々から同じく英雄と呼ばれた思い人がいたが、その思い人は姉と結ばれる。
 姉と思い人の結婚後、実は思い人はルーナに心を寄せていたが、ルーナには婚約者がいるという嘘を吹き込まれ、身を引かされたことを知った。
 ルーナは、国と民のためにその事実を胸に秘め、生涯民の為に尽くしたという。
 長い歴史を持つルーナの祖国だが、数ある王族、英雄の仲で一番愛され、敬われている。
【詳細】青髪ポニーテールの美少女。
 穏やかで明るく思いやりのある性格。真面目だが、冗談好きで知恵が良く回る一面も。
 料理や掃除が好きで、良く鼻歌交じりに楽しそうにこなしている。
 知的好奇心が旺盛で、新しい知識を得ることが好き。
 祖国の伝承で美化されまくっている(と自分では思っている)ことに、すごいむずがゆい思いをしている。
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/20(月) 02:05:08.12 ID:KBfeV15BO
【人名】アマネ・シズハ
【真銘】闇払う天翔の刃『アマカケル』
【固有能力】一ノ太刀(ジ・エンド)
斬ろうと思った「もの」を、距離や硬さなど関係なく斬る。
これは物体だけでなく、炎や水、魔法、あまつさえ呪いや死霊と言った概念でさえ斬ることが可能。
ただし、使用者が認識できないもの、信頼や愛情など強い想いは斬る事ができない
【魔法】風属性、破邪系統の魔法
【伝承】東の国で、とある剣豪の男と勝負した際に折られた龍の牙から造られたとされる刀
その龍は剣豪を認め、人の姿となって共に旅をしたとされる
折られた牙は、人の姿となった龍の力と強い親和性を持ち、龍や共に旅する剣豪の助けとなった
剣豪と元龍の世界を救う冒険譚は発祥の国のみならず、世界中で親しまれている
【詳細】かつての持ち主の龍の人(神)格そのままの、金色おさげ髪の少女
のんびり、ほんわか、マイペースだけど実はいろいろ考えてるし、気配りができる人
とても身のこなしが良く、歌や踊りは殆どの者を見惚れさせるほど上手
かつての旅の経験から、世界中の料理を好き嫌いなくなんでもおいしく食べるし、世界のいろんなところを見るのが好き
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/20(月) 02:27:20.56 ID:MQGqjoGU0

【人名】アイア・クレオリンダ
【真銘】殉教の聖刃『アスカロン』
【固有能力】竜殺し(ドラゴンスレイヤー)
竜殺しを成し遂げた者のみが使える、聖なる加護。
竜は悪魔と同一視されるため、それを退けた力は、あらゆる邪悪に対して、効果を発揮すると考えられている。
【魔法】邪な心を持つ者だけを、見抜ける魔法。時には、その者がもたらす未来を予知することもできる。
【伝承】その昔、とある王国に、人々を苦しめる巨大な悪竜がいた。
人々は、毎日2匹ずつの羊を生け贄として捧げたが、やがて、人間を差し出すことを迫られる。
そして、そのくじに当たったのが、王女であったが、偶然通りかかった男が竜を退治したことにより、問題は解決する。
しかし、その後、この若者を恐れた王が謀殺を図ったため、王女は、男を守るために命を散らすこととなった。
この時、王女の流した血が、男の持っていた竜殺しの聖剣に滴り落ち、その無垢なる魂と融合することで神器が誕生したと伝えられている。
【詳細】長い金髪と碧い眼が映える、巨乳の美少女。
プレートアーマー(ただし、関節など重要な部分だけを覆った軽装風)で身を包んでおり、背中には、身の丈に匹敵するほどのファルシオンを背負っている。
性格は生真面目で優しく、困っている人がいればすぐに手を差し伸べる一方、騎士らしく規律や道徳を重んじるが故に、融通が効かない一面も併せ持つ。
また、男顔負けの剣術と腕力を持っている反面、女子力が壊滅的で、その手の仕事は他人任せにしがちな欠点がある。
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/20(月) 07:24:39.18 ID:YAktcADK0
杖、刀、聖剣かな
期待です
11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/12/20(月) 07:38:54.76 ID:YAktcADK0
>>7を見返してみて、他の方の案と比較して違和感あるなと思ったら、かつての持ち主=神器の女性で考えてました……
できれば>>7の【伝承を】以下のように修正できますでしょうか

【伝承】古代の大国に、優しい姫がいた。
 姫は親愛する姉姫の支えとなり、研鑽で身につけた治癒・補助魔法や知啓で人と国を救う英雄として民や家臣から慕われていく。
 彼女には平民でありながら国の為に戦い、人々から同じく英雄と呼ばれた思い人がいたが、その思い人は姉と結ばれる。
 姉と思い人の結婚後、実は思い人は妹姫に心を寄せていたが、妹姫には婚約者がいるという嘘を吹き込まれ、身を引かされたことを知った。
 その姫は、国と民のためにその事実を胸に秘め、生涯民の為に尽くしたという。
 長い歴史を持つ姫の祖国だが、数ある王族、英雄の仲で一番愛され、敬われている。
 民を救い続けた姫の手には、常に一本の杖があった。
 最初はなんの変哲もない、一本の杖であったが、姫が癒やしの魔法を振るい続けることで、聖なる魔力を帯びていく。
 やがて民から慕われる姫の象徴の一つとなり、姫が生きる時代から年月を経て、国を超え、星に生きる人達の癒やしと繁栄の象徴として昇華された星杖となった。
12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/20(月) 14:14:52.81 ID:RTCYqiut0
【人名】ジナ=ギア
【真銘】忘却の風『クトゥネシリカ』
【固有能力】風雨を統べる。最大で台風規模
【魔法】風魔法
【伝承】創世より少し後の時代、大神は四本の神剣を鍛えたと伝説にある
    この剣は、その過程で生まれた失敗作、四剣には数えられなかった打ち損ね
    悪戯好きな神に盗まれ、天界の騒動の果てに地上に投げ捨てられ、それを見つけた辺境の異民族によって崇拝の対象とされた
    信仰を得た剣は、やがて人の形を取り、女神と呼ばれるようになった
    女神は、風による破壊と、雨の恵みを司った
    長い時が過ぎた後、異民族の国は大国の侵略を受ける
    女神は信者と共に、侵略者達に抗った
    神と民の関係はけして悪いものではなかった
    だが、神は自分の本質が武器である事を忘れていた。使い手のない武器は本来の力を発揮できず――ゆえに敗北した
    異民族は滅び、女神たる剣は封印される
    異民族も、侵略者も、最後まで彼女を、武器として振るう事はなかった
    神々に忘れられ、己自身をも忘却した神器は、やがて神としての信仰も忘れ去られた

【詳細】不機嫌そうな顔の貧相な少女。眼には隈があり、紫色の髪はボサボサしている
 口数は多くないが、たまに口を開くと他者への皮肉や罵倒が多い、偉そう
 剣である以前に神として振る舞う事を好むが、過去の後悔から武器として振るわれる事に抵抗はない、ただし「使わせてやる」というスタンス
 打ち捨てられた神器としてのコンプレックスがなくもないが、それ以上に神として崇められた自分を誇りに思っており、他の神器より自分の方が格上だと考えている
13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/21(火) 01:24:30.50 ID:RsMkf9tkO
>>7 >>8 >>9で決定?
それともまだ案募集中?
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/21(火) 01:36:35.01 ID:vUIVsXCv0
まぁ決定だとしても後で別に募集はありそうな気はするが
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/21(火) 08:00:20.52 ID:DOZ5lWbeO
今書き溜めをチマチマやってるので、始めるのは水曜日の夜予定です。
それまでは募集期間です。先に多めに募集しておけば、後々楽になると思うので色々と出していただけるとありがたみを感じます。
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/21(火) 12:02:49.86 ID:6bCOPADR0
【人名】ヒミカ
【真銘】銀河を裂き穿つ天弓『ラーデイン』
【固有能力】『創世乃歌』
弓から放たれた矢の風を駆ける音が世界の理を作ったとされる逸話から歌を聞いた対象の”何か”を変える効果を持つ。変化が大きければ大きい程奏者の負担も大きい
【魔法】音域魔法
【伝承】世に生を受ける前から神々に選ばれたある勇者がその使命を全うさせる為に神々から送られた神器。
その使命とは地が魔に支配され天がその力を奪われてしまった世界を正すというもの。勇者は使命に基づく長く苦しい冒険と闘いの日々を駆け抜けた。そして遂に魔を討つ事に成功した勇者。
世界を正す為、弓の本来の力を発揮させたが起こったのは天変地異だった。神々曰く、魔に染まった大地は全てを祓う事は出来ない。故に今一度全てをやり直す必要がある。
勇者は絶望した。自分が世界を破壊したのか、己が神々の思惑によって魔王になってしまったのだ、と。天弓は神々の基へ帰り世界は1度破壊され、再び創造された
【詳細】穏やかで物腰が柔らかく、落ち着いている。歌う事が好きで暇があると歌いだしてしまうがそれを聞かれるのは恥ずかしがってしまう。(固有能力が発動しないようにしっかり気をつかってはいる)
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/21(火) 15:17:38.64 ID:vUIVsXCv0
【人名】ジーナ
【真銘】王鎧袖『バヴルス』
【固有能力】持ち主に火と熱に対する耐性を与える
【魔法】防御力アップ
【伝承】
 大昔、海沿いの国にとても逞しい男がいた。男は神の血を引いており、疲れ知らずの傷知らず。家ほどもある大岩をたやすく持ち上げる怪力を持っていた
 男はやがて戦士となり、幾匹もの魔物を倒し、幾つもの偉業を打ち立てた英雄となった
 その最後の冒険は、溶岩に満ちた地下空間、灼熱洞窟への探索行。そこに潜む炎の魔神を倒し、宝を持ち帰り王位についた
 男はたくさんの武器と素晴らしい鎧を持っていたが、多くの武器は冒険の中で失われ、戦いを繰り返した鎧は傷つき、最後まで残っていたのは、右の肩当てだけだった
 英雄の最後の装具たるこの肩当ては、王家の宝として祀られ、神器に昇華した

【詳細】
 筋骨隆々とした褐色肌の恵体の女性、剣闘士を連想する露出度の多い恰好で、まばらに防具を纏っている
 見た目に反してかなりオドオドしており引っ込み事案。最後に運よく残っただけの自分が王家の宝になった事を引け目に感じており、他の神器にはつい下手に出てしまう
 英雄はたくさんの神器を持っていたため、何人かの神器とは面識がある
18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/21(火) 23:45:11.10 ID:87CR6osy0
【人名】ネイト
【真銘】魔怪の呪鏡『ニトクリス』
【固有能力】怪物達の女王(ショゴスズ・ファラオ)
この世ならざる怪物を、青銅の枠にはめこまれた鏡から大量に召喚し、使役する。怪物は、それぞれ大小様々な姿形を持っているが、総じてグロテスクな外見で、標的となる獲物を骨の髄まで貪り喰らう性質がある。
【魔法】幻覚(グロテスクホラー)系魔法
【伝承】かつて、とある熱砂の王国に、高貴な美女がいた。
彼女には、王位に就いた兄弟がいたが、どちらも政敵によって暗殺されてしまう。
復讐に狂った彼女は、この世ならざる異界の神に信仰を捧げた末、呪いの鏡を手に入れた。
そして、兄弟の仇を披露宴に招待し、その席で、呪鏡から這い出た怪物に喰らわせて始末した。
彼女は、復讐を終えると、兄弟の跡を追うかのように、猛火に身を投じている。
しかし、鏡は、いつの間にか消えてしまい、伝承だけが残されたという。
【詳細】古代エジプトのファラオに似た出で立ちの、エキゾチックな褐色巨乳美女。
世話焼きで包容力のあるお姉さんタイプで、無意識なスキンシップ(意味深)が多い。
しかし、大切な人を傷つけたり敵対する者に関しては性格が一変し、狂的なまでに苛烈で執拗な攻撃を行う。
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/22(水) 01:26:11.56 ID:L9u8BWdVO
【人名】メモリア・フィアット
【真銘】未来紡ぐ叙事詩『リユニオン』
【固有能力】掴み取る運命(ディスティニー)
無限に存在する未来から、使用者が望む一つを手繰り寄せる
ただし絶対に起こり得ないことを起こすことは不可能
また、自分以外の人物が関わる場合、その人物が思いもしないこと、知り得ない情報による行動の結果を手繰り寄せることも不可
この固有能力の使用には多大なる魔翌力が必要
【魔法】加速魔法。あとこの本を枕にして寝ると望む夢が見れるらしい
【伝承】
 古代の大国において、平民でありながら故郷のため、ひいては国のために決死の想いで戦い、活躍し英雄と呼ばれるようになった男がいた
男の国には、優しく聡明で、強い癒しの魔翌力を民のために振るい続けるお姫様がおり、やがて互いに惹かれ合うようになる
だが、絶大な支持を得ている姫が、英雄とはいえ平民と結ばれることを危惧するものや、姫と同様に青年に想いを寄せる姫の姉の家臣達により、男は嘘を吹き込まれ、二人は結ばれることはなかった
時が経ち、真実を知った男は嘆き悲しむが、姫が愛し慈しんだ国に、姫と同じくその生涯を捧げた
だが男は晩年、後進に自分の責務を引き継いだ後、とある一つの魔法の研究に取り組んでいた
それは無限にある未来の可能性から、望む一つの未来を選び取る、夢物語と言われても当然の魔法であった
男は、愛し焦がれる姫と来世で、同じ時同じ場所で生まれ、巡り合う運命を掴み取ることに生涯の最後を捧げた
男の願いは叶ったのか、それを知るものは男以外にはいない
【詳細】赤髪で魔術師の服装で杖を持った少女
自信家で自負心が強いが、相応の努力はしており、また他人への思いやりはしっかりあり根はとても聡明で優しい子
ボケに律儀に反応するツッコミ気質
20 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/22(水) 03:54:23.19 ID:gmGfHFeSo
【人名】エリー・メア
【真銘】宵闇の短剣『エクリプス』
【固有能力】漆黒の帳(ブラックカーテン)
黒い刃から湧き上がる暗く深い闇が周辺の広大な範囲を覆い、限定的な「夜」を生み出す
それは日光や炎の光も飲み込み、何者も闇を暴くことを許さない
【魔法】闇の中でものを見通せる魔法、自身の素早さや隠密性を高める魔法
【伝承】彼女は神々が戦争をする際に作られた短剣……の予備
結局戦時中も戦後も使われることはなかった彼女は武器庫での長い時を自分の存在意義に疑問を持ちながら過ごした
あるとき神々の武器庫に忍び込む不届き物に盗まれ人間の手に渡った彼女はやがて凄腕の暗殺者の仕事道具となり初めて戦いを知る
そのとき芽生えたのは、神器として生まれたのに暗殺などに使われる悔しさでも、自身によって人が死ぬことへの悲しみでもなく
武器として使われる喜び、戦いの高翌揚感、そして死力を尽くした末に相手を斃す充足感……彼女は存在意義を知った
【詳細】動きやすい黒装束に身を包んだ、短いくせっ毛の銀髪の小柄な少女
普段はおとなしくて口数が少なめで、甘えたり可愛いものに興味を示したりなど見た目相応に少女らしくふるまう妹系
一方で戦闘狂であり戦っているときはハイになっている
スピードと器用さを活かして戦う
夜が好きで、夜だと昼よりも少しテンションが上がる
21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/22(水) 18:09:06.37 ID:HKE0cxfUO
募集は只今を以って一度締切です。
今回当選したのは

星に接続せし鍵杖『スターロード』
闇払う天翔の刃『アマカケル』
銀河を裂き穿つ天弓『ラーデイン』
宵闇の短剣『エクリプス』

の四名様です。他の方も後々出てくるのでお待ちください。
投稿はもう少し待ってね。
22 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/22(水) 18:11:40.31 ID:oq0Rey09o
きたい
23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/22(水) 19:36:16.78 ID:w09we/UKO
乙です。期待
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/22(水) 19:47:26.99 ID:gjctjS7P0
期待
25 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/23(木) 01:44:59.54 ID:4XY11MqLO
おまだセ
26 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/23(木) 01:45:46.15 ID:4XY11MqLO
「おはようございます、マスター」

あなたを呼ぶ声に反応し、手を上げる。マスターと呼んだ彼女は、それに応え微笑した。
少女の佇むキッチンでコトコトと煮込まれているのは、野菜のスープ。
栄養バランスに気を遣った、ルーナの真心が込められたスープだ。

透き通った琥珀色のスープには野菜や鳥の旨味が凝縮されており、以前炊き出しがあった際にはこれを巡って戦争が起きたりした。
その結果、争奪戦に参加した一般人は皆あなたに完膚なきまでにボッコボコにされ、一人残らず治療され、完治した。

トラウマという心の傷は残りっぱなしだが、スープ欲しさに他人を蹴落とそうとした奴にはいい薬になるだろう、とあなたは責任を丸投げしているし、特に誰かが咎めているわけでもない。
敢えて言うなら、その炊き出しが終わった時のルーナの目が濁っていたくらいだ。

「スープはもうすぐ出来ますからね。それまではゆっくりしてください」

エプロンを着用したルーナは、鼻歌交じりにスープをかき混ぜる。まだ幼さの残る少女が楽しそうに料理をする様は、まるで新妻だ。
見る人が見たら、血反吐を吐きながら卒倒するほどの破壊力があるに違いない。

ルーナの促しもあり、あなたは書類を片手に席に座る。
これは、冒険者として活動する際に必要な申請書だ。この書類をギルドに提出し、認定を受けることで初めて冒険者を名乗り、正式に活動を行うことが出来る。

『わたしはますたー様に賛成さね。旅も堂々出来るたぁ素晴らしいじゃないかぁ』

と、神器の一振りも大絶賛していた。これは冒険者をやらない手はない。
その大絶賛した神器は、町を練り歩き食い倒れに勤しんでいるので今は家にいない。あと20分もすれば、満腹になって帰ってくるはずだ。

「完成しました。お熱いので火傷に気を付けてくださいねっ」

マグカップに注がれたスープが、食卓に置かれる。香ばしい香りが鼻を擽り、食欲を増進させる。
いただきます、とあなたは両手を合わせ、熱々のスープに口を付ける。野菜から滲み出た甘さと、鳥肉の旨味が調和し、寝起きの舌に襲いかかる。
食事の手が止まらないあなたは、ものの数分で数人分の朝食を完食した。
27 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/23(木) 01:46:53.57 ID:4XY11MqLO
「おはよ、パパ」

食事を終え、適当に書類の項目を埋めていたあなたの腕に、小さな女の子が抱き付く。
おはよう、と返事をし、作業を中断する。右腕に抱き付かれては、動かしようもないのだ。

あなたをパパと呼んだ女の子は寝ぼけ眼で書類を見る。そして程なくして、目を背けた。
どうやら、難しい言葉が多くて理解出来なかったようだ。特に教える必要もないので、あなたは無言で腕を離すのを待つ。

待つこと5分。お腹を空かせたエリーは、食卓に並べられた食事を求め、席に座った。
子供向けに作られた甘い甘いフレンチトーストや搾りたて牛乳、ウサギ型に剥いたリンゴが皿やコップに用意されている。
それを見たエリーは、嬉しそうな表情で食事を始める。
食事が好評なことにルーナも満足気だ。

エリーが朝食を食べている間に、あなたは書類の記入を終える。名前や出身は辞典から引っ張って書いたので、どこにでもいる一般人Aに見えるだろう。
束縛なんてされず、自由に冒険したいのだ。お国のために生涯を捧げるなんて冗談じゃない。
あの日にそう強く決心し、家出をキメた。その代償として、実家の屋敷は半壊したが別にどうでもいい。
どうせすぐに再建されるし、死人は一人も出ていない。お偉方は頭を抱えて血眼になって自分を探したがるだろうが、そんなことをしたら王宮が更地になりかねないと理解してるはずだから、たぶん安全だ。

ペンを片づけたあなたは、少しずつ夢に近付けていることを感じ、笑った。
28 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/23(木) 01:47:37.54 ID:4XY11MqLO
「やぁやぁ。おはようさん」

ぽわぽわとした声が玄関から聞こえてきたので、書類を鞄に仕舞いながら応対する。ルーナよりやや背の低い、金髪の少女がお腹を摩りながら靴を脱いでいた。

「いやぁ。やはり場所が違うとご飯の味も全然違うねぇ。ますたー様の家のご飯も良かったけど、ここのご飯もえくせれんとだよ」

「アマネ、おはよー…」

食事に舌鼓を打っていたエリーだが、眠気の方が勝っていたようでうとうととしている。
それを見たアマネは、優しい声で問いかけた。

「おはようエリー。眠たいなら一度顔を洗うといいよ」

「そうする…」

アマネの提案に、エリーはこっくりと頷いて答える。
が、とても眠たいようで立ち上がることも出来ず船を漕いでいた。

「おやおや。困ったものだね…」

肩を竦めたアマネは、ルーナの方を見る。ルーナは首肯を返答とし、エリーを抱き上げた。

「ご飯は逃げませんから。一度さっぱりして、美味しく食べましょう」

「んー…」

姉妹のような微笑ましい光景を目にし、アマネは微笑する。
あなたはそれを尻目に、最後の一人が部屋を出るのを待っていた。
29 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/23(木) 01:48:16.43 ID:4XY11MqLO
「ごめんなさい、遅れました」

カチューシャで髪を留めた、腰ほどまで伸びた黒髪が美しい女性が部屋から出て、開口一番そう言った。
別に速く起きろ、と催促なんてしていないので、気にしなくていいとあなたは首を横に振る。

そも、彼女たちはあなたの目的、夢を優先した自分勝手な行動に、文句一つ言わずに同行してくれているのだ。
感謝することこそあれど、悪態を吐くことはあり得ない。

それに、ヒミカが部屋を出たのは午前8時ジャスト。いつもと同じ時間に起きているだけだし、何なら他の人(ルーナ以外の全員)が偶然早起きしただけだ。

「…ふふ。気遣いありがとうございます、マスター」

そんなことを考えるあなたの心情を察したのか。ヒミカは謝辞を述べ微笑んだ。

何気ない会話をする彼女らは皆、伝承、御伽噺として語り継がれ、親しまれている伝説の生き証人。
あなたと出逢い、人に成れた、人の手に余る偉大なる存在。

彼女らは、伝承に出てくる神器そのものである。

あなたと神器の出逢いは、新たな物語を紡ぎ出す。それが悲劇か、喜劇かは誰にも分からない。
30 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/23(木) 01:49:13.53 ID:4XY11MqLO
全員の準備が終わったことを確認し、ドアを施錠する。管理人に鍵を返却したら、目指すのは冒険者ギルドの受付だ。

冒険者生活を送るにあたって、一番ネックなのは彼女たち神器の存在だ。
全員が全員、常識を投げ捨てたような意味の解らないトンデモ能力を持っているため、下手に使うと速攻でお尋ね者になるわ誰ともパーティを組めないわ、と悲惨なことになりかねない。

故にあなたは、ソロ活動する時以外は極力神器に頼らないように決めている。
使われなければ存在意義を果たせない彼女らは少し苦い表情をしたが、世界を敵に回すよりはマシだ、というあなたの説得と本人らの気質もあって、それは容認された。

現にあなたは、装備品はどこにでもいる一般的な冒険者と同じものを揃えている。しかも全部安物で。
念のために言っておくと、あなたは自身の体質、あるいは能力によって戦闘力が異常にある。彼の能力の異常さと言ったら、世界中の冒険者や戦士がそれを知ったらブーイングと獲物が確実に飛んでくるであろうことが示している。
全世界の闘う人全員に喧嘩を売って中指を立てているような、理不尽極まりないぶっ壊れ体質を持っているあなたが、侵略行為を行わないのが不思議なくらいだと、昔の仲間にもよく言われた。

以上の理由から、多少装備が貧弱でも、町の五つや六つを容易に陥落させられるほどの戦闘力を持つので、特に問題はないのだ。
なんなら、素手でも町三つくらいなら陥せる。

談笑しながら進む神器御一行は、大通りに聳え立つ建物の前で足を止めた。目的地であるギルドに到着したのだ。

手続きを済ませるため、あなたは神器たちに待機を指示し、ギルドへと入った。
31 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/23(木) 01:49:55.65 ID:4XY11MqLO
ギルドに設置されたカウンターで、複数人の受付嬢が沢山の冒険者に応対する。あなたは冒険者登録専門の窓口に並び、呼ばれる時を待っていた。

「次の方、どうぞ〜!」

元気な声に弾かれたように、あなたは席を立つ。まるで子供に戻ったようだ、と自身のはしゃぎっぷりに内心苦笑する。

「手続きをさせていただきます、メリッサと申します。よろしくお願いしますね」

とても明るい、にこやかな表情で話をする受付嬢は、あなたから受け取った書類を片手に作業を始める。
時折写真と名前、あなたの顔を見比べて訝し気な表情をしていたが、あなたは無言で微動だにせず、ただ作業が終わるのを待っていた。
程なくして、ベルの音がカウンターの後ろで鳴った。

「…これでよし。冒険者登録は完了したので、あちらの部屋で教習を受けてください」

促されるままに部屋に向かうあなた。その後ろ姿を、受付嬢メリッサはじっと見つめていた。
32 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/23(木) 01:50:52.01 ID:4XY11MqLO
「…というわけで、教習を始めまーす」

教鞭を取るのは、もうこの仕事飽きたわー怠いわー、という態度を隠しもしない中堅冒険者。実際、彼はここ数ヶ月、一日7回の教習をずっとさせられているのでかなり参っていた。

席に座って資料を読み込んでいたあなたは、他の新人に視線を移す。表情や態度は違うが皆、冒険者稼業を楽観視しているような雰囲気が見てとれた。
さもあらん、とあなたは目を細める。戦争が終わり、建物の修復や魔物の撃退、犯罪集団への対処等々とタスクが無数に積み上がった各国は、問題解決のために労働力を求めた。
それに応えたのがギルド協会であり、その結果、危険な依頼が減少したために冒険者全体の死亡率が低下した。
故に彼らのような、俺でも冒険者になれば一攫千金狙えるじゃろ、という楽観的な考えを持った新人もとい命知らずが後を絶たないのが現状だ。

実際、冒険者全体の死亡率は低下しているのだが、新人時代の冒険者の死亡率は以前と比べると跳ね上がっている。
低難易度だから、と碌な準備もせず依頼を受け、そのまま帰らぬ人となるケースがあまりにも多いのだ。
ギルド協会も現状を憂いているが、対処しても中々改善しないのが現実だった。

眼前の教導担当も諦めているのだろう。死んでも知らねー俺のせいじゃねー、と内心愚痴っているのが目に見えるし、目は死んでいる。

冒険者を取り巻く悲惨な現状に少し責任を感じつつ、あなたは恙無く教習を終えた。
33 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/23(木) 01:56:54.86 ID:4XY11MqLO
この程度の書き溜めしか出来てないだらしない>>1ですまない…。寝ます。
34 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/23(木) 01:59:00.10 ID:SNy8jHEh0
35 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/23(木) 02:23:16.24 ID:zd9LAkD60

他の神器はクエストや依頼をこなしている間とか、旅の道中で出会ったりする感じかな?
36 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/12/23(木) 10:09:10.92 ID:sy6yi42R0
日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。

日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。

日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。

日本人ネット右翼は韓国中国と戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人馬鹿右翼の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。

日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらう気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米諸国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。

陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。

冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人達は皆、心の優しい人達だっただろうか。 学校や職場の日本人は陰湿な人が多かったんじゃないだろうか。
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか?
37 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/23(木) 10:23:57.90 ID:7lR5qJiJO
乙です

実家半壊って、よっぽど腹に据えかねるようなことあったんだろうなあ……
38 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/26(日) 19:19:02.19 ID:FTfW3EYxO
本日投稿予定であります。
39 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/26(日) 19:20:33.68 ID:5w5alGZp0
了解
40 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/26(日) 19:22:56.26 ID:6s5fCy04o
待機
41 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/26(日) 21:06:26.67 ID:FTfW3EYxO
コンマ判定をするところまで投げます。
42 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/26(日) 21:07:00.39 ID:FTfW3EYxO
しょぼい。あなたの感想はそれしかなかった。

ギルドに寄せられた依頼は、ペットの散歩、どぶさらい、臨時ウェイター等といった雑務が殆ど。
数少ない冒険者らしい依頼も、大量発生したティターントードの討伐のような簡単な仕事が全てだ。

これがファラリスやファフニール等の災厄獣(ディザスターズ)の討伐であれば、あなたのやる気も段違いだったのだが。
やはり、内地は平和であるが故に程度の低い依頼しか無いようだ。
本来ならそれは喜ぶべきことなのだが、あなたにとっては不満点でしかない。

理想と現実の差に打ちのめされ、項垂れているあなたの元に、見知った影が現れる。
それは、新米冒険者のあなたには訪れることのない朗報だった。
43 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/26(日) 21:07:36.01 ID:FTfW3EYxO
「教習お疲れ様でした。その顔だと、思っていたよりも酷い仕事しかなくてガッカリしていたようですね」

声を掛けてきたのは、先程手続きを担当してくれた受付嬢だった。あなたは頷き、もっとやりがいのある依頼が欲しい、と抗議する。

「ふふっ。確かに、あまりやりたくないようなものばかりですが、その仕事をしてくれる人がいるから平和が保たれているんですよ」

「重要度は高い仕事ですから、是非ともこなしていただきたいのです」

勿論、それはあなたも理解している。重要性を承知のうえで抗議しているのだ。
あなたは雑用をしに来たのではなく、冒険者になるために来たのだから。

あなたの強い抗議を受け、メリッサは苦笑しつつも一枚の紙を出した。

「新人さんに任せるようなものではないのですが、そこまで言うのなら仕方ありません」

「これはあなたのお眼鏡に適うと思いますよ」

あなたは待ってました、とばかりにニヤリと笑う。
そのまま紙を手に取り視線を移すと、メリッサに渡されたのはただの地図だった。
225.33 KB Speed:0.3   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)