このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【安価】上条「とある禁書目録で」柳迫「仮面ライダー」【禁書】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

487 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2023/07/03(月) 00:12:41.96 ID:zlaqSfBE0
お釈迦様が食べてたから食べても良い理由になるんですか?
それじゃあお釈迦様がしたことは何しても良いことになるんですか?
完全に殺生罪の「他殺」「随喜同業」に反してると思いますが...

畜産関係者が職を失うのでは?と仰られますが、かつて欧米を中心として奴隷商売が当たり前に行われて奴隷を売買して生活している人が多くいました(今でも一部の地域で存在している)だからと言って奴隷制度に反対して彼らの職を奪った人たちのしたことを間違っていたと考えますか?

そして人間は肉食動物でもなければ、雑食動物でもありません。人間は生理学的に草食動物です。肉食動物や雑食動物は腸の長さが胴体の3〜6倍しかありません。それに対して人間の腸の長さは胴体の7〜13倍もありとても長いです。これは他の草食動物と同じです。そして人間の唾液には炭水化物の消化酵素が含まれていてそれは草食動物のみが持ってると言われています。仮に雑食動物だとしてもですよ。菜食だけで問題なく生きれて全ての栄養素が摂取できて健康によく環境にも動物にも優しいライフスタイルなのに何故残酷な暴力を選びますか?あの世界で最も権威のある国際がん研究機関が肉はタバコやアスベストと同じで発がん性があることを認めているんですよ?これ以上議論の余地はないと思います。人間が肉、乳製品、卵を食べる理由は「伝統」「習慣」「利便性」「味」です。もちろん教育も関係してると思いますが、そして和尚が菜食を選ばず暴力の選択を選ぶのはなんでですか?
「無関心」「無気力」「自己中心的」「不便」だからですか?残念ながら人間は菜食だけで全ての栄養素が補えます。これは科学的根拠に基づいた事実です。

そして人間が動物を食べるのは食物連鎖ではなく虐殺と死の連鎖と言った方が適切でしょう。一人の人間が死ぬ事は悲劇とされ、数十億の動物が故意に殺されるのは何故お祝い事にされるのか。この悲劇とお祝いからなる二項対立でおかしいと思うのは自己防衛などといった状況でない限り、みんな[ピーーー]事は不道徳で間違っている事は理解してるはずです。例えば山へハイキングしに来た人を熊が殺したとしたら私たちはどうしてるでしょうか。これも食物連鎖の一部だから仕方ないと割り切れるでしょうか。彼は生き延びる程強くはなかったと御家族に説明するでしょうか。そんなわけはないはずです。家族は泣き叫び。猟師たちに銃を持たせ熊を殺しに行くはずです。どうやら私たちが殺される時は食物連鎖は適用しないようです。食物連鎖というのは虐待や暴力や殺しを正当化するために人間が無造作に作り上げた偉そうな言い訳にすぎないからです。

よくヴィーガンは過激だと言う声もありますが本当にそうでしょうか。ヴィーガンがいて動物に危害を加えることに反対な人たちが過激なのでしょうか?それとも屠殺場が過激なのでしょうか?屠殺に使われるガス室が過激なのでしょうか?それとも鶏卵産業で生後1日目の小さくて可愛い雄の雛が大きなミキサーで殺されてしまうのが過激なのでしょうか?動物に危害を加えるのに反対なのは、ほとんどの人が同じような気持ちだと思うんです。そういった面では皆さんも同じかもしれない。動物虐待には反対で犬が同じ目に合えば黙っていられない。中国の犬肉祭りに対しては由々しき事態だと立ち上がる私たちは、この国で殺される動物には何事もなかったかのように食事と呼ぶ。既にお分かりだと思いますが...動物たちは屠殺場を自分の意思で歩いてるわけではありません。自分の意思に反してそこに連れて行かれます。彼らに選択という概念が与えられる事はないのです。なので私たち自身が個人の自由を引き合いに出す時は、それは私たち以外の個人の自由を考慮してのことでしょうか?そして実際に与えられた選択であるならば、どうして残虐になることを私たちはなぜ選ぶのでしょうか?

被害者が人間であろうと動物であろうと常に被害者の視点で物事を考えてほしいのです。自分が被害者ではない時には自分の視点だけで判断しないでほしいのです。何故なら自分が被害者ではない時にはその残虐性を合理化して言い逃れする事は簡単だからです。しかし自分が被害者になった時に物事は大きく違って見えます...
451.21 KB Speed:3   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)