【FGO/SS】本当はあったFGOハロウィン2023

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

101 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/13(土) 00:09:00.94 ID:B+plaUV50
吉備真備「宿儺。僕の知る限り、あんたは領域展開した後に自身の術式を開示して自身の能力を上げるようなやつじゃねえはずだ。」

吉備真備「領域展開をすれば、あんたもさっき言ったようにあんたの術式は必ず当たるようになり、術式の弱強関係なく開示する必要など無いに等しいはず。」

吉備真備「にもかかわらずあんたは領域の展開後に術式の開示をし、命中率を含めた自身の能力を試みた事から、僕はあんたに対して疑問を抱いた。」

吉備真備「故に僕はマスター達の戦闘編成の際、僕は秘密裏に播磨局に宿儺との領域の綱引きをする“フリ”をさせ、あわや宿儺と領域の綱引きをしているように、」

吉備真備「僕の術で播磨局と宿儺とで領域の綱引きをしているかのように感じ取るように細工をし、僕と播磨は宿儺の様子を伺い、そしてその中で一つの確信を得た。」

吉備真備「両面宿儺。あんたは領域展開したにも関わらずわざわざ術式の開示をし、あえてこちらの領域との綱引きに持ち込もうとさせた。」

吉備真備「その理由があるとすれば・・・宿儺、あんたは領域展開をしたにも関わらず、その術式に必中効果を得られないって事を知っていたって事じゃないのか?」

両面宿儺(エリザベート)「――!?」

【必中効果を得られないって――】
【それっていったいどういう事!?】←

吉備真備「僕も正直、領域展開でこのような事が起こるのはあり得ないと思っていた。実際にこのような事態を目の辺りにするまではね?」

吉備真備「宿儺の術式に不具合があるのか、はたまた領域展開自体が必中効果を得られないほどに弱体化しているのか?」

【いや、今はそれよりも・・・・】←

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ。播磨局の本体への直接攻撃、吉備真備の宝具による『伏魔御廚子』の破壊によって、宿儺の霊基に深刻なダメージを与えられたはず・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「このまま宿儺を祓いたいところだが、今の宿儺にはエリザベート・バートリーが取り憑いている事もある。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「彼女をカルデアに連れて帰る為にも、宿儺をこのまま生け捕りにし、何としてでも宿儺とエリザベートを引き剥がすんだ。」

【わかった!】←

両面宿儺(エリザベート)「・・・・・・・・・・」
102 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/13(土) 23:52:55.42 ID:B+plaUV50
タッタッタッタッタッ・・・・

【両面宿儺!】
【エリちゃんの身体、返して貰うよ!】←

望月千代女「はい。このような形とはいえ、この戦い、我々が勝利した以上、今のあなたにもう後はありません。」

望月千代女「我々はあなたの持つ聖杯の雫とあなたに憑依しているエリザベート殿の身体を取り返し、あなたを排除します。」

バーヴァン・シー「そうよ。大人しくエリザベートの身体を返せばあまり痛いようにしないで祓ってあげるから、マスターの話は聞いた方がいいわ?」

バーヴァン・シー「いやそれとも、前にマスターを真っ二つに斬ったように、貴方の身体を真っ二つにして中から取り出さないといけないのかしらねぇ〜?」

マシュ「バーヴァン・シーさん、それでは宿儺と一緒にエリザベートさんの身体も真っ二つになってしまい、エリザベートさんを救う事など・・・」

両面宿儺(エリザベート)「・・・クッ、クククククク!クッハハハハハハハハハーーーー!!」

【!?】
【何かがおかしいというの!】←

両面宿儺(エリザベート)「ハハハハハ!全くだ、呪術専門のサーヴァントを仕えていながら、お前たちは呪術の何たるかを全然わかっていないようだな?」

両面宿儺(エリザベート)「身体を返せだと?この今の俺を構築しているこの器の身体など、とっくの昔に返せるものなら返してやるものだ。」

両面宿儺(エリザベート)「正直に俺は、このような女の身体を器にするつもりなどなかった。ましてやこのエリザベート・バートリーとかいう女の身体にはな。」

両面宿儺(エリザベート)「お前の言う通りだ吉備真備と名乗る呪術士よ。お前の言うように、この女(エリザベート・バートリー)の身体を器としたことで俺の術式に異変が起きた。」

両面宿儺(エリザベート)「まあ異変というよりか、自身の術式がこの器とした身体の体質によって変質したというべきか。術式の発動については問題はないのだが・・・」

両面宿儺(エリザベート)「領域展開・・・・つまり俺の“術式領域”の展開する行為は、お前たちサーヴァントで言う“宝具”の発動と同じような形となっており、」

両面宿儺(エリザベート)「どうもその宝具の発動条件である呼称が俺の本来呼称とする名ではないらしく、俺が領域展開をしたとしても、」

両面宿儺(エリザベート)「正しくその名を呼ばぬ限り、その宝具が拗ねてしまい、領域展開特有である必中効果を得られず、術式もまた、思うように発動が出来ぬようになっているのだ・・・・」

マシュたち「―――――(ドン引き)」

吉備真備「ハァ〜〜!?何だそれ?」

【術式って、拗ねることがあるの!?】
【(なんかいかにエリちゃんらしいというか・・・)】←
103 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/14(日) 23:48:07.81 ID:rzBzK3lT0
播磨局「ああそうかい。前にマスターとプトレマイオスというファラオが、アンタの領域で一瞬のうちに切り裂かれたとは聞いていたが・・・・」

播磨局「それさえもアンタにとっては不十分な術式だったという訳とはなぁ?アンタのジョークにしてはお笑いだぜwww」

両面宿儺(エリザベート)「チィィッ!、んなのあのジジイの結界術が弱かっただけだ!お前たちに笑われるに超したことなどない!」

両面宿儺(エリザベート)「まあ、お前たちがそう笑っていられるのも今の内だ。お前たちにこの女の身体から俺を引き剥がすことなど出来ぬ・・・」

両面宿儺(エリザベート)「・・・俺とこの身体の持ち主であるエリザベートとの“縛り”がこの身体を構築しているようにな?」

【!?】
【それってどういう事!?】←

両面宿儺(エリザベート)「吉備真備から聞いているだろ、何らかのリスクと制限を掛けるなどの“縛り”を持つ事で能力の底上げが出来ると‥」

両面宿儺(エリザベート)「俺はこの渋谷にサーヴァントとやらとして召喚された際、この女(エリザベート)の身体を触媒にしていたらしく、」

両面宿儺(エリザベート)「俺の意識が目覚めた時には俺の本来の姿ではない、この今の身体(エリザベート)の姿となっている事に気がついた。」

両面宿儺(エリザベート)「そしてこの俺の頭の中から、この身体の元の持ち主・・・つまりお前たちが言うエリザベート・バートリーとかいう女はこう俺に告げたのだ。」

――――――――――――――――――――――――――――――――――
回想シーン:両面宿儺(エリザベート)が召喚された直後‥

エリザベート・バートリーの声「貴方を召喚させる為に私の身体を使ったなんて良い度胸ね?私の身体を使ったからには相当のバチが当たるわ。」

エリザベート・バートリーの声「貴方のせいで私の霊基は毒され、今にも貴方を巻き添えに消滅する一歩手前の状態よ。」

両面宿儺(エリザベート)「何・・・?」

エリザベート・バートリーの声「消えたくなければ私と“縛り”を結びなさい。縛りといっても、ただ私の頼み事を聞き入れればそれで十分よ。」

エリザベート・バートリーの声「貴方もここで消えたくなければその“縛り”を受け入れなさい。それが貴方の為よ?」

両面宿儺(エリザベート)「ツゥゥゥ・・・・」

――――――――――――――――――――――――――――――――――

【!?】
【その頼みが・・・“私を呪い殺して欲しい”って事なの?】←

両面宿儺(エリザベート)「そうだ。あの女はお前が呪い殺される事を望んでいる・・・この呪いの王たる俺を脅してでもだ。」

両面宿儺(エリザベート)「それが俺とエリザベートを結ぶ“縛り”であり、藤丸立香・・・お前が招いた事なのだからなぁ〜?」
104 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/15(月) 10:24:16.85 ID:DuvAZPGX0
マシュ「そんな・・・つまりエリザベートさんは本当にマスターの事を呪い殺そうとしているのですか!?」

両面宿儺(エリザベート)「事実だ。あの女と俺とは、術式も何もかも相性は最悪であり、肉体の主導権は縛りを除いてあの女に握られている。」

両面宿儺(エリザベート)「俺があの女の思い通りになっているのは不快だが、俺もただ消滅するのはもっと不快だ。故にあの“縛り”を受け入れざるおえなかった・・・」

両面宿儺(エリザベート)「だが、この縛りを終わらせる事が出来た時・・・つまりそこにいるカルデアのマスターを呪い殺す事が出来れば、俺は自由となる。」

両面宿儺(エリザベート)「あの時は不完全の召喚ゆえにあの女を依代にサーヴァントとなったが、この縛りが終わればそうはいかない。」

両面宿儺(エリザベート)「俺はこの女の身体を食い破り、俺は完全なるサーヴァントとしてこの渋谷に現界する事が出来る。俺の術式も完全な状態に戻るのだ。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「なんだって!?それじゃあ、マスターが呪い殺されれば宿儺は完全に召喚されてしまい、逆にマスターが呪い殺されなかったとしても・・・」

両面宿儺(エリザベート)「ああ。今はあの女との縛りの影響で霊基を保っている状態ではあるが、それはあくまで能力の底上げによる応急処置でしかない。」

両面宿儺(エリザベート)「いずれにしても俺とこの女の霊基は俺の不完全な召喚による呪いによって朽ち果て、俺も含めてこの女もまた、この身体と共に消滅する。」

両面宿儺(エリザベート)「いや‥仮にこの女を救えたとしても、それをすれば俺とこの女との縛りを破ることになり、俺たちはそれ相応のペナルティーを受ける。あの呪術師も言ってただろ?」

ゴルドルフ(通信)「おいおいおい‥そんなあくどい冗談も大概にしたまえ!なんだね、このあまりにも度が過ぎる理不尽は!?」

ゴルドルフ(通信)「藤丸氏が呪死すれば宿儺が完全体となり、それを阻止すれば宿儺諸共鮮血魔嬢が消滅するなんて・・・・」

両面宿儺(エリザベート)「冗談ではないぞ画面越しの豚よ。このような縛りを結んだ時点でお前たちの望みなど叶わぬ。この女の身体を取り返す事も、この女に謝罪することも・・・」

バスッ、グググゥゥゥ〜〜〜!
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/5/65dddae9.jpg

両面宿儺(エリザベート)「お前のせいだ藤丸立香!お前とあの女との事情についてはこの身体から記録を得ている。」

両面宿儺(エリザベート)「お前はあの日・・・あの女の“ハロウィン”を裏切り、よりにもプトレマイオスと名乗るジジイと共に“聖杯戦線”に向かったと聞くじゃないか。」

両面宿儺(エリザベート)「お前があの女を裏切ったことであの女はお前を呪った。その女の呪いがこの俺をこの世界に呼び出した。」

両面宿儺(エリザベート)「この俺という呪いの呼び出し、この渋谷の特異点を生み出した元凶があるとすれば、それはお前だ藤丸立香!」

両面宿儺(エリザベート)「だからお前を呪い殺す。お前こそ、俺にとっての祓うべき‥“呪い”なのだからなぁ〜〜!クハハハハハハハハハーー!!」

【わたしのせいで・・・‥エリちゃんが・・・・】←
【・・・・・・・・・‥】
105 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/15(月) 23:21:51.64 ID:DuvAZPGX0
両面宿儺(エリザベート)とカルデアのマスターたちとの聖杯戦線。宿儺の領域展開である『伏魔御廚子』中での戦いの中でカルデアのマスターたちは奮闘し、

吉備真備の機転によって、両面宿儺(エリザベート)に大幅なダメージと共に宿儺の『伏魔御廚子』を破壊することで戦いに終止符をあげた。

しかしその先に待っていたのはあまりにどうしようもないほどの残酷な真実であった。

両面宿儺(エリザベート)の存在は何らかの形で不完全な召喚され、宿儺とエリザベート・バートリーとの間に交した“縛り”によって彼女は疑似サーヴァントとして成り立っており、

いずれ両面宿儺の不完全な召喚によって消滅する霊基を宿儺とエリザベートとの“縛り”によって現界を保っている状態である両面宿儺(エリザベート)は、

縛りが終われば両面宿儺は完全なサーヴァントとして召喚され、縛りが破られればそれ相当の罰(ペナルティー)を宿儺とエリザベートの2人は受ける事となるという理不尽な状況であり、

その縛りを結んだ元凶はカルデアのマスターである藤丸立香のせいだと両面宿儺(エリザベート)は語り、カルデアのマスターはその事実に失意のどん底に突きつけられるのであった。
―――――――――――――――――――――――――
通信越しのダ・ヴィンチちゃんたち「・・・・・・・・・‥」

マシュ「マスター・・・‥」

バーヴァン・シーたち「・・・・・・・・・‥」

吉備真備「おい宿儺・・・お前、藤丸立香を呪い殺せなかったからって口が達者になって藤丸に呪ってるんじゃねぇぞ・・・。」

吉備真備「ほんと、自身が本調子じゃないからってこんな小細工まで用意するとは、やはりアンタらしくないというか・・・」

吉備真備「むしろ自身がワケありであり、その原因がカルデアにあるから自身は悪くないんだとか、そんなことでその場を凌げるのかと思っているのか?」

両面宿儺(エリザベート)「ほぉ?カルデアのこいつ等を止められたとしても、お前は容赦なく俺からあの女の身体を引き剥がすつもりなのか?」

両面宿儺(エリザベート)「そんなことをすれば、この女と俺との縛りを破った罰を受ける・・・そうなったらカルデアのマスターは黙ってられはいられないぞ?」

吉備真備「ふん、どう言われようと構わないさ。この僕がそんな脅しで引くような奴ではないのはお前もちょっとは感じているんだろ?」

吉備真備「縛りを破った際の罰(ペナルティー)だと?そんなの最強の陰陽師である吉備真備の陰陽術で罰(ペナルティー)なんかちょちょいと神回避で―――」

ピンポンパンポーーン♪

吉備真備「――んっ?」

両面宿儺(エリザベート)「んっ?」

駅内アナウンス『まもなく○番線に電車が8両編成で参ります。黄色い線のブロックの内側でお待ちください。』

播磨局「!」

【電車が来る・・・】
106 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/16(火) 23:24:47.04 ID:3jfpcST40
ガダンゴトン、ガタンゴトン、キィィ〜〜〜!!

マシュ「マスター、本当に電車が来ました。ですがどうして・・・・」

バーヴァン・シー「ふん、そんなのどうでも良いわ。ほんと、こんなタイミングの悪い時に電車が来るなんて・・・・!?」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ・・・確かにタイミングは最悪と言ってもいいさ。だってその電車には・・・‥」

電車の中にいる呪霊サーヴァントたち「―――――――――――」ギュゥゥ〜〜ギュゥゥ〜〜!!

【―――!?】
【呪霊サーヴァント!?】←

吉備真備「!?」

両面宿儺(エリザベート)「!?。なに・・・・」

ピポーンピポーンピポーン!ギィィィーーー!

呪霊サーヴァントたち「――――――――!!」

ズドドドドドォォォォ〜〜〜!!

播磨局「マズい!?電車に乗ってた呪霊サーヴァントが一斉に出てきやがった!!」

播磨局「おい宿儺、これもお前の仕業か!あんたが私たちに追い詰められた時に大勢の呪霊サーヴァントを呼び出す策を取っていたのか!」

両面宿儺(エリザベート)「知るか!俺はこのゴミ屑の呪霊共の事など知らん!俺は呪霊共なんかに頼るようなモノじゃ・・・・」

呪霊サーヴァントたち「―――――!!」

両面宿儺(エリザベート)「!?」

ズドドドォォォ〜〜〜!!

両面宿儺(エリザベート)「チィィ、ハァァッ!」

吉備真備「フンッ!」

シュンシュンッ、スパーン!ジャクジャクン!
107 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/17(水) 09:02:08.81 ID:HQ2URsRp0
両面宿儺(エリザベート)「(チィッ、領域展開を使ったことで俺の術式が焼き切れてる。これでは更に俺の思うように戦えぬではないか!)」

両面宿儺(エリザベート)「(いったいこいつ等はどこの特級呪霊の回し者か?俺の弱体化を狙ってこんな雑魚共を引き連れてきたというのだ!)」

吉備真備「(宿儺の表情に焦りが見えている。おそらく領域展開を破られたことで宿儺の術式が焼き切れているに違いないな。)」

吉備真備「(おそらく宿儺との戦いで疲弊した俺たちに追い打ちをし、用済みとなった宿儺もまとめて処分する・・・つまりこの呪霊サーヴァント達は黒幕の差し金。)」

吉備真備「(だとしてもこのままでは藤丸たちが危ない!ここは俺が殿をしてでも彼女たちを――――)」

吉備真備「―――――!?」

キラァァーーン☆

【あれは・・・‥】
【聖杯の・・・雫・・・?】←

???「――獄門疆、開門。」

キィィーーン!シュッ、シュシュシュシュン!

吉備真備「!?」

両面宿儺(エリザベート)「!?」

播磨局たち「!?」

マシュ「!。聖杯の雫が一カ所に集まって・・・・」

シュシュシュシュン!キィィィーーーーン、パァァァ〜〜ン!

――――――――――――――――――――――――――――――――
近くにあったモノを含む、7つの聖杯の雫が合わさって現れたモノ
https://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/b/1000199510_1.jpg

【えっ・・・‥?】←

マシュ「聖杯・・・・じゃない・・・」

グジュグジュッ、バカンッ!
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiaFN751JQaSYXOlkJbTxPyrFu9mLQH6uyW6oNslacbukG1GgNUr4utdq5KrvcUrBuBAADPSl63QYKzN50_kYKX3lWdwhgo9SU0ZYdDHkrVVTpubb4IPlITBttytcm2nUbuTJlKfDJSXO9cYmh5UM-MBL9AbbxK9taHIXUa7-5etXKI_Cv1B3QtX2RxZxTg/s700/Hello%20Anime%20!%20%20(149).jpg

【!?】←

吉備真備「!?」
108 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/17(水) 10:13:42.15 ID:HQ2URsRp0
シュンッ、スタッ!

吉備真備「あの目を見るんじゃない!マスター、今すぐ全速力で――――」

???「そんなに慌ててどうしたんだい、吉備真備?」

吉備真備「――!!?。はあ?」

カッカッカッカッカッ・・・・・・・

謎の物体の後ろから現れた男性
https://img2.animatetimes.com/2021/10/6163987967ec2_d83813ad1b469f3dddc5160415162bfd.jpg

僧衣姿の男「やあ。君にまた会えて嬉しいよ。」

吉備真備「――――ッ!?」

―――――――――――――――――――――――――――――
突如、カルデアのマスターたちがいる駅構内に到着した地下鉄の車両から多数の集団で襲いかかってきた呪霊サーヴァントたち。

突然の呪霊サーヴァントたちの襲撃に望月千代女、バーヴァン・シー、播磨局、マシュ・キリエライトの4人は多数の呪霊サーヴァントの討伐に足を取られ、

カルデアのマスター・藤丸立香の周りには術式が焼き切れてしまっている両面宿儺(エリザベート)と吉備真備の2人しかおらず、その2人もまた、即座の対応に追われていた。

そして極めつけは藤丸立香の目の前にいつの間にか置いてあった聖杯の雫を中心に、藤丸立香たちが集めた5つの聖杯の雫と宿儺が持ってた聖杯の雫が飛び出し、それらが一つに合わさり、

そして聖杯の雫が7つ合わさった事で出現した聖杯ではない謎の物体が変形し、そのモノが見つめる目の先にはカルデアのマスターと吉備真備の2人。

吉備真備はそのモノの存在を前から知ってた。いや、そのモノの存在を知っていたのはその吉備真備の魂の器とする■■■が知っていたのだ。

故に彼は立ち止まらずにいられなかった。彼の知る謎の物体の後ろから現れ、彼に声をかけてきた1人の僧衣姿の男の存在を確認するために‥。

吉備真備「(偽物?変身の術?・・・・いや、まさか・・・!)」

吉備真備は悟った。この渋谷の特異点で起きている全ての出来事を、渋谷に出現する呪霊サーヴァントの存在を、今おかれている全ての状況、・

彼らの前に現れた■■■と瓜二つの存在、聖杯の雫が合わさって出現した謎の物体が、吉備真備(■■■)が考察していたある考えが正しい答えであると突きつけられた。

彼らに突きつけられたこの状況・・・それは正に■■■が経験した彼の人生で最も記憶に刻みつけられたあの戦いの記憶、彼が経験した胸くその悪くなる悲劇の記憶・・・

この渋谷の特異点は両面宿儺(エリザベート・バートリー)が生み出した“ハロウィン”ではなく、■■■が経験したあの戦いの再現である事を・・・

吉備真備「(ああそうか・・・俺はやはり、こうなるのか・・・)」

吉備真備(■■■)は覚悟した。目の前にいる僧衣姿の■■■を見た瞬間から、彼は全てを受け入れるつもりだった。

目の前にいたのは吉備真備の依代となった■■■が元の世界で自らの手で葬ったただ1人の親友、全ての可能性は既に吉備真備の中から否定されている

そして吉備真備(■■■)の脳内には吉備真備自身の依代となった彼の『3年間の青い春』。彼の脳内では1分以上も経過している。

故に彼はあの物体によって封印される事を覚悟した。彼が封印される事で、せめてカルデアのマスターだけでも救えるとなるのならば‥

だが―――――
109 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/17(水) 11:01:55.28 ID:HQ2URsRp0
フゥゥン、バスッ!

吉備真備(■■■)「―――ハァッ!?」

カルデアのマスター・藤丸立香(女)「――――――!!」

彼(吉備真備(■■■))の一番の誤算は彼女(藤丸立香)だった。彼女は彼の受け入れる覚悟を真っ向から否定した。

彼女は彼をあの物体から守る為、自らの身を犠牲に彼の身体を押し出し、あの物体の目の視線から遠ざけた。

その結果、あの物体の目線は既に彼女の存在を捉えており、そして―――――

―――――――――――――――――――――――――――

ザフッ、ドキュドキュドキュッ!!

【――――】
【うぐっ!?】←

吉備真備「ツゥッ・・・!?。しまった!?」

マシュ「マスター!?」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「いったい何が起こったんだ!?いったい藤丸ちゃんの身に何が起きたんだい!?」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「バイタルが確認できない。身体も神経も魔力も、あらゆる藤丸ちゃんの観測全てが観測不能になっている!」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「でもモニターに映っているマスターは見えている。意味消失も起こっていない、いったい何がどうなって・・・」

【魔力も感じない。体に力が入らない。】
【でも私はなんともない】←

僧衣姿の男「ダメじゃないか。自身のマスターを最後まで守れないんじゃあ、それでもマスターに仕えるサーヴァントたちなのか、君たちは?」

僧衣姿の男「特に君だよ吉備真備。君がしっかりマスターの事も見ていないからこうなったんだ。こうなったのは君のせいだからね?」

吉備真備「クッ・・・‥」

両面宿儺(エリザベート)「・・・・・・・・・‥」

ガシュン、ガシュンッ、スタタタタッ!

マシュ「マスター!待っててください、今からこれを引き剥がします!」

【うん!】
【マシュ、お願い!】

マシュ「はい。やぁぁぁ〜〜!!」

フゥゥン、ガコンッ!バキィィン!

マシュ「キャァァァ!?」

【マシュ!?】←
110 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/17(水) 23:17:23.42 ID:HQ2URsRp0
僧衣姿の男「無駄だよ。その獄門彊は聖杯の欠片を元に強化改造されたシロモノでね。その程度の攻撃では壊せない。」

僧衣姿の男「まあ壊せるとしたら、ギリシャの大魔女メディアぐらいの魔術師ならいけそうかもしれないけど、彼女が都合よく来るかどうか・・・」

僧衣姿の男「だがともあれ、君たちにその獄門彊は壊せない。君たちのマスターの身は、この私が預かることになるからね。」

マシュ「クッ、クゥゥ・・・・」

吉備真備「おいお前・・・お前はいったいなに勘違いをしているんだ?僕たちのマスターをそんなキモいので動きを止めたぐらいで勝ったつもりでいるのか?」

吉備真備「さっきは油断はしてたが、マスターが余計なお節介をしてくれてこっちはどうにか助かった。マスターにこんな思いをさせたのは心許ないが・・・」

吉備真備「マスターは必ず助ける。お前をその胡散臭い呪いごと祓って、マスターを助けてやるからな!」

【真備さん・・・・】←

僧衣姿の男「・・・・・・・・・・」

【あなたはいったい誰なの?】←

僧衣姿の男「私が誰だかって?まあ君たちとは初対面ゆえに私の名前を聞きたい理由はあるといっても過言はない。」

僧衣姿の男「だからってそう簡単にわたしの真名を明かすと思うか。真名を明かしたところでお前たちはそれ元に対策を練るのだろ?」

僧衣姿の男「まあそんなことよりも、君たちの置かれている状況をどう切り抜けるかを優先した方が私は思うのだがな?」

呪霊サーヴァントたち「オォォォォォォ〜〜〜〜!」

呪霊サーヴァントたち「ぐぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「確かに藤丸ちゃんはともかく電車の中から出てきた呪霊サーヴァントの数が多い。今の状況からして、こちら側が数と魔力の方で負けている‥」

バーヴァン・シー「それがどうなのよ!ザコが多かろうとザコはザコ。こいつらが何体いようと関係ないわ!」

バーヴァン・シー「それにザコ共を連れてきたのがお前なら、お前を倒せばザコはみんな祓えちゃうからねぇ〜?」

キュゥゥン、シュパパパパァァァ〜〜!!

僧衣姿の男「フンッ・・・」

キィィン、バシャバシャバシャン!

バーヴァン・シー「なっ・・・・!?」

僧衣姿の男「私を甘く見ない方が良いぞ。私はお前たちのような英霊とは天と地ほどの差があるのだからな?」

ギュゥゥゥ〜ン、ビュンビュゥゥ〜ン!バシュバシュンッ!

バーヴァン・シー「キャァァァッ!?」

マシュ「バーヴァン・シーさん!?」
111 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/19(金) 23:04:33.39 ID:cHQwYFMc0
ダ・ヴィンチちゃん(通信)「今の攻撃・・・あの水の量でバーヴァン・シーの攻撃を止めて反撃するとは、おそらく水の魔術に特化したサーヴァントか?」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「それにこの魔力数値・・・彼は天と地ほどの差があると言ったのなら、彼はおそらく・・・・」

僧衣姿の男「私を分析するか・・・・自身らのマスターが囚われているというのに意味の無い事を・・・いやむしろそれ以外に手はないというのか?」

僧衣姿の男「私を倒す事が出来れば、彼女を獄門彊から救えると思っての事なのか?実におめでたい連中なことだ・・・。」

僧衣姿の男「だが私を分析したところで何も変わらぬ。君たちのマスターはここで封印されてもらうよ?」

ギュゥゥ〜ン、バシャバシャァァ〜〜〜!!

水のワイバーンたち「グォォォォ〜〜〜!」

播磨局「チィィッ!!水の飛龍の群れか!」

ジャクンジャクンジャクンッ!バシャバシャン!!

吉備真備「(天と地ほどの差のある能力とその魔力、水とそれで出来たワイバーンによる攻撃・・・確かにダ・ヴィンチちゃんの行動は正しいといってもいい。)」

吉備真備「(獄門彊はあいつの言う通り、並大抵の呪術や魔術を使ったとしても壊せるものじゃない。ましてやあの聖杯で強化したモノなど・・・)」

吉備真備「(それにあいつを依代としたあのサーヴァント、おそらく奴は俺と彼女のような英霊とは違う上位の存在、奴は神霊クラスの霊基を器としているのなら・・・)」

僧衣姿の男「さて、私もこうしてはいられぬ立場だ。何も出来ず、彼女のサーヴァントたちが苦しみ倒れていく姿をもう少し彼女に見せて上げたかったのだが・・・」

僧衣姿の男「そろそろお休みの時間だよ。君にはこの箱の中で新しい世界が出来ていく様を待っているがいい。」

【その前に一つだけ聞かせて!】
【私をいったい、どうしたいというの?】←

僧衣姿の男「君をどうしたい?それはこの獄門彊が再び開くまで君が事の真相を知ることなど出来ない。開くまでの楽しみと言ってもいい。」

僧衣姿の男「もっとも・・・獄門彊が開いた際に君が自害せずに生きていればの話だけどね?」

僧衣姿の男「では約束の刻まで・・・・閉門。」

ドギュッ、ギュゥゥゥ〜〜〜〜!!

【―――!?】
【視線が閉まっていく・・・】

マシュ「マスタァァァ〜〜〜〜!!」

吉備真備「藤丸!」

【マシュ!!】
【後は頼む、真備さん!】←

【みんなを助けてあげて!】←

吉備真備「ああ!必ず君たちを守る、それまで待って――――」

ギュゥゥゥーーーーガキィィン!!

封印されてしまった藤丸立香
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/d/0/d00d6501.jpg
112 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/20(土) 23:47:54.02 ID:+fJ6AOr10
マシュ「そんな・・・・マスターが・・・・糸も簡単にあの箱の中に・・・」

望月千代女「くぅぅ・・・マスター・・・・」

吉備真備「くぅぅ・・・・・・」

僧衣姿の男「フフフフッ、封印完了・・・‥」

フワァァ〜・・・バシュッ!

僧衣姿の男「!?」

両面宿儺(エリザベート)「フン。貴様、カルデアのマスターを封印するあまり、俺のことを忘れていなかったか?」

僧衣姿の男「なんのつもりだ宿儺?仮初め且つ不完全な召喚で現界した身とはいえ、君がその獄門疆を私の手元から盗るとはな。」

両面宿儺(エリザベート)「なんとでも言え。こいつにはまだ、俺のためにやってもらわなければならんことがある。俺のあの女との“縛り”の為にも‥」

両面宿儺(エリザベート)「それに貴様に1つ聞きたい事がある。貴様、あの女とはどのような関係を持っているというのか?俺がこの世界に召喚された際・・・」

両面宿儺(エリザベート)「あの女の記憶から、お前があの女のそばにいた光景を見ていてな‥‥あの女に俺の指を喰わせたのは貴様なのか?」

両面宿儺(エリザベート)「貴様があのエリザベート・バートリーとかいう女に俺の指を15本も喰わせ、俺をサーヴァントとやらとして召喚させたのは貴様なのか?」

吉備真備、播磨局「!?」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「召喚させたって・・・今、エリザベート・バートリーの霊基を依代に両面宿儺を召喚させたみたいに言ってたが、それはいったいどういう事なんだ?」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「それにそれをするのに指を喰わせたって・・・君たちはいったい何を言っているんだ?」

僧衣姿の男「何を言っているかって?―――そうか、お前たちはこの宿儺の事について、君たちは何も知らされていないのだな?」

僧衣姿の男「しかしそれを聞いたところで何になる?お前など、私が求めている宿儺ではない・・・ましてやこのような事故物件な姿で召喚されるとはなぁ‥」

僧衣姿の男「エリザベート・バートリーとかいうサーヴァントを器にしたのが悪かったか、あるいは喰わせたその指とやらに問題があったか・・・」

僧衣姿の男「まあ何にせよ、両面宿儺・・・・お前は私にとってはある意味、私が呼びたかった宿儺とは全然違う‥いわゆる失敗と言ってもいい。」

僧衣姿の男「呪いの王だと?そんな宿儺など存在しない・・・元よりお前が両面宿儺と呼んでいいのか分からぬほどと言うべきかな?」

両面宿儺(エリザベート)「!?。なんだと・・・・?」

僧衣姿の男「どこで吹きこまれたか知らんが、お前のようなサーヴァントなど私はいらない。ただそれだけだ。」

両面宿儺(エリザベート)「―――!?」

キリキリキリィィィ〜〜〜!!
113 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/21(日) 08:27:38.45 ID:reAyaSuW0
両面宿儺(エリザベート)「・・・そうか。やはり貴様があの女を使って俺をこの特異点とやらに呼び出したか。そしてこの俺を失敗と称するか‥」

僧衣姿の男「そうだ。召喚に失敗した君に私を倒す事など出来ん。死にたくないなら大人しくその獄門疆を渡してもらおうか?」

僧衣姿の男「今のままじゃ術式も焼き切れててまともに組むことも出来ぬだろ?今の君など、私の力で・・・・」

シュンッ、スタッ!

僧衣姿の男「!?」

両面宿儺(エリザベート)「渡す訳がなかろう。こいつにはまだ、俺とあの女との縛りがある。まあ、この箱の中身を開けられればの話だがな‥」

両面宿儺(エリザベート)「ここから逃げるぞカルデア!こいつに殺されたくなければ俺に従え!」

吉備真備「!。君に指図はされたくなかったけど、今はそれどころではないよな?みんな!」

マシュ「はい。ここは宿儺の言う通り、今はこの場からの戦線離脱を優先しましょう!」

シオン(通信)「ええ、逃走経路は計測済みです。皆さんはそこを便りにこの場から離脱を!」

僧衣姿の男「逃がすと思うか?お前たちの持ってるその獄門疆は返してもらうぞ!」

ズドドドドォォォ〜〜!バサバサバサッ!

呪霊サーヴァントたち「ヌォォォォォ〜〜〜〜!!」

ワイバーンたち「ギュォォォォ〜〜〜!」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「マズい!向こう側にも敵性反応が、このままじゃこちらが挟み撃ちに―――」

ギュォォォ〜ン!ジュドォォォ〜〜ン!

大蛇「グシャァァァ〜〜!!」

呪霊サーヴァントたち、ワイバーンたち「――――!?」

望月千代女「ここは拙者が殿を!皆はマスターと宿儺を連れて撤退を!」

マシュ「千代女さん、しかし・・・・」

播磨局「千代女殿・・・わかった、頼む!」

吉備真備「ああ。後のことは任せろ!」

望月千代女「はい!」
114 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/21(日) 11:44:02.99 ID:reAyaSuW0
スタタタタタタッ、シュタッ!

播磨局「バーヴァン・シー、私に掴まっていろ!」

バーヴァン・シー「えっ、えぇぇ・・・‥」

吉備真備「――来い、仲麻呂!」

ギュォォ〜ン、ズドォォォン!

吉備真備「みんな、仲麻呂に掴まるんだ!」

マシュたち「――――――!」

鬼の仲麻呂「ヌォォォォォ〜〜〜!!」

ドスンッ、ドスドスドスドスッ!
―――――――――――――――――――――――
吉備真備を庇い、獄門疆と名乗るモノの力によってカルデアのマスターは捕まり、そしてそのままその箱の中へと封印された。

しかしその箱は僧衣姿の男の手には渡らず、恰も両面宿儺(エリザベート)がその箱を奪う形で手に取り、宿儺は僧衣姿の男に自身を召喚した者なのかと問いかけた。

僧衣姿の男は宿儺の質問に答えると共に、宿儺は自身が召喚しようとした存在とは違う存在として、宿儺自身については不要の存在であると語り、それを聞いた宿儺自身は激情しつつも、

彼女たちの今の状況を把握し、宿儺はマシュたちに即時撤退を呼びかけ、マシュや吉備真備たちもそれに応じ、地下鉄の駅ホームから脱出を計る出会った。

そして数多くいる敵からマシュたちを逃がす為、望月千代女は自身を囮に殿を務め、多数の敵に向けて自身のあるだけの攻撃で敵の進行を抑えていき、

マシュ、吉備真備、播磨局、両面宿儺(エリザベート)の4人は獄門疆に封印されたカルデアのマスターと負傷したバーヴァン・シーを連れ、

鬼の仲麻呂の身体にしがみつつ、駅の天井に開いている所から敵の包囲網から脱出するのであった。

僧衣姿の男「ほう・・・殿を務めると言いつつ、あのマスターと同じく自らを犠牲に彼らを逃がすか・・・。それほど君たちに打つ手はなかったのかな?」

僧衣姿の男「それにその身に湧き出る大蛇の呪い・・・この呪いはおそらくヤマタノオロチのモノだと見受けられる。とすると君は・・・」

望月千代女「ああ・・・拙者は甲賀上忍、アサシン・望月千代女。それ以外にお前のような畜生に名乗る事はない。」

僧衣姿の男「甲賀の忍・・・・成る程、つまり君はあの甲賀三郎の子孫なのかぁ〜。それは会えて光栄だね。」

望月千代女「・・・お主の装い、お主は拙者と同じ日の本の僧侶と思われると思われるのだが、お主はいったい何者だ?」

僧衣姿の男「何者ねぇ〜・・・私に殺されるかもしれないというのにそんな事を聞いてくるとはねェ・・・」

僧衣姿の男「いや・・・死してもなお、マスターたちの安全を確保し、反撃の手を作る為に敢えてこの場所に残ったって言えばいいのかな?」

望月千代女「ツゥゥッ・・・‥」

スタッ、シュッ・・・
115 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/21(日) 23:39:05.48 ID:reAyaSuW0
望月千代女「お主がどうしても真名を名乗らないならそれでいい。お主の言う通り、拙者がここに残ったのは我が親方様である藤丸立香殿たちを逃がすため‥」

望月千代女「お主、あのような奇怪な術で藤丸殿を封印したようだがそうはいかん。不覚を取られたとはいえ、あの程度の封印でやられる親方様ではない!」

望月千代女「親方様は必ずお主を倒しに戻ってくる!拙者はそれを信じてこの殿を自らの意思で受けたのだ!」

望月千代女「拙者1人ではお主を倒すには叶わぬが、せめてお主の攻撃の手を封じるまで!たとえ、この身が魔性の呪いと成り果てようとも!」

シュッ、ジュボォォ〜〜!ギュォォォ〜〜!

呪霊サーヴァントたち「オォォォォ〜〜〜!?」ゴォォォ〜〜!シュゥゥ〜ン・・・

僧衣姿の男「このおびただしい呪力・・・正に伊吹大明神の呪いを持つモノに等しき力と見た。敵ながら見事だ!」

僧衣姿の男「だが―――――」

望月千代女「!。(あやつめ、何かを仕掛けるつもりか!だったらここまま押し切らせてもらう)」

キィィーーン!ギュオォォォ〜〜ン!

望月千代女「呪え、我が血を。祟れ、我が罪を。甲賀三郎より幾星霜、雪げぬ物が此処にはあろう。」

望月千代女「『口寄せ・伊吹大明神縁起(くちよせ・いぶきだいみょうじんえんぎ)』!!」

ギュゥゥゥ〜〜ドギュゥゥゥ〜〜ン!グシャァァァ〜〜!

望月千代女「いけぇぇぇぇ〜〜〜!!」

僧衣姿の男「・・・・・・・‥」

シュッ、ドキュッ!ドキュドキュンッ!

僧衣姿の男「・・・・・・・フッ。」

望月千代女「何!?拙者の宝具を止めた・・・・いったい何が起きて――――」

ぐぎゅぐぎゅっ、ズルズルゥゥゥ〜〜〜!!

望月千代女「なっ―――あぁぁぁ・・・何が起きて・・・・あぁぁ・・・あぁぁぁぁ〜〜〜!?」

望月千代女「あぁぁぁぁ〜〜あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!」

グシャァァァ〜〜〜!?ズルズルズルゥゥゥ〜〜〜ギュゥゥゥ〜〜ン!!

僧衣姿の男「全く‥先祖から継いだ『呪』を身に宿し、それらをうまく活用して戦うとは、愚かなことを・・・・」

ギュゥゥゥ〜〜ン・・・。キラァァ〜ン!

何かの術によって変えられた望月千代女の現在(何かの玉のようなモノ(イメージ))
https://booth.pximg.net/c42a9e1e-f015-4fb1-9c5d-f1edf3736940/i/2874981/0e5bedb9-8e9f-4e53-a5f7-fcf3da6d6442_base_resized.jpg
116 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/22(月) 23:36:09.67 ID:qfnCmuSL0
僧衣姿の男「宿儺とカルデアは逃げ切ったあとか・・・奴らめ、余計な手間をかけさせやがって・・・!」

僧衣姿の男「しかし不完全な召喚且つあの“別の世界”の宿儺が彼女たちと行動するとは、よほど自身に後がなかったというか・・・」

僧衣姿の男「ともあれ聖杯の雫で作った紛い物とはいえ、彼らに獄門疆を開けることなど不可能だ。獄門疆の術式を攻略しない限りはな・・・」

僧衣姿の男「だがおそらく彼女たちはこの特異点の解決と私の行動を止めるために再び私の元へと来るだろう。それはそれで良いのだが、」

僧衣姿の男「念には念を入れて、あのカルデアのサーヴァントたちの戦力を削ぎつつ、獄門疆を取り返す必要がある。その為には・・・・」

ギュォォォ〜〜ン・・・‥

僧衣姿の男「仕方がない。既にやられた身ではあるが、こいつら2人を彼女たちにぶつけるとするか・・・・。」

2体の呪霊サーヴァント「・・・・・・・・・・」

僧衣姿の男「もうすぐだ。あのカルデアのマスターの持つ召喚の術式を手にさえ出来れば、私の“願い”は叶えられる・・・私の望む、“あの方”との再会が・・・・」

僧衣姿の男「それまで心して待っててください。あなたの身に宿してしまった、あの忌まわしき『呪い』を祓う為に・・・。」

ハムッ、ゴクッ・・・・・・
――――――――――――――――――――――――
獄門疆に封印されたカルデアのマスターとそれを持って逃げる宿儺とマシュたちを逃がす為、自らの身を囮に殿を務めた望月千代女

彼女はその身を瀕しようとカルデアのマスターたちを守る為‥せめて敵である僧衣姿の男の攻撃手段を封じる為、望月千代女は自身の宝具、

『口寄せ・伊吹大明神縁起(くちよせ・いぶきだいみょうじんえんぎ)』のよって辺りの呪霊サーヴァントたちをなぎ祓い、その呪いの大蛇が僧衣姿の男に差し掛かったその時、

望月千代女は僧衣姿の男の何らかの術により、彼女の宝具である大蛇諸共に僧衣姿の男の手にある黒い玉のようなモノへと変えられてしまい、

僧衣姿の男はカルデアのマスターたちの戦力を削ぎつつ、カルデアのマスターが封印された獄門疆を取り戻すべく、

彼もまた、何らかの術を使い、新たにどこかで見覚えのある2体の呪霊サーヴァントを召喚し、その2体の呪霊サーヴァントにマシュたちの後を追わせるのであった。

そして僧衣姿の男はその手に持つ黒い玉のようなモノとなった望月千代女を自身の口に入れ、それを飲み込んで取り込むのであった。
117 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/23(火) 00:34:00.48 ID:jHWofz9R0
第10廻戦:私の・・・ハロウィンの行方は?
呪いたい。あの人を呪って思い知らせたい。あの人が私の心を傷つけたその報いを・・・・

なんのため?なんの理由があってあの人を呪う?なんの理由があってあの人を呪いたい?

理由ならある。あの人は私の大事な予定を踏みにじった・・・あの人は私との予定よりも他の予定を選び、私との予定を台無しにした。

私の大事な予定・・・・あのカボチャにまみれ、私の歌が響くあの美しく楽しいあの“ハロウィンの夜”を・・・‥
回想シーン:数日前―――渋谷区:どこかの神社のお堂にて・・・

エリザベート・バートリー「ウゥゥ・・・ヒクッ、ウウウウゥゥゥ・・・」

エリザベート「もうなによ聖杯戦線ってぇ〜!子ジカの奴、そんなに“私のハロウィン”よりも、あんな“昼と夜の聖杯戦線”の方が良いの!」

エリザベート「あとあの画面越しにいたイケメンのようなおじいちゃん‥確か子ジカはプトレマイオスと言ってたわね・・・?」

エリちゃんが画面越しで見た人物(プトレマイオス)
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1249646.jpg

エリザベート「あんなイケメンともおじいちゃんとも分からないサーヴァントに私よりも目移しするなんて、ほんと子ジカは最低よ!!」

エリザベート「ハァ・・・子ジカにあんな事を言われて、ショックのあまり、あーだこーだでこの渋谷の街に家出しに来ちゃったみたいなようなのだけど‥」

エリザベート「確か渋谷って、ハロウィンの時期になると決まって仮装とかで大いに街中盛り上がるって聞くじゃない。そんな街の中に家出とするなら・・・」

エリザベート「良いわよ!だったら私、子ジカが私にハロウィンの事で謝りに来るまでこの渋谷の街で家出を大いに楽しんでやるのだから!」

エリザベート「魔力?リソース?そんなの私が自力で補ってやるわよ!子ジカが私の事を謝りに来るまで帰らない。カルデアに帰ってくるモノか!」

エリザベート「これは私と子ジカとの耐久デスマッチ。例え私の魔力が尽き欠けようと、私はカルデアに戻るようなことなどしないのだから〜!」

エリザベート「だからもう私は知らない!子ジカのことなんか‥子ジカの事なんかぁぁぁ〜〜〜!!」

フンッ、ガキキィィン・・・スタッ・・・・

エリザベート「ウゥゥ・・・ヒクッ、ウウウウゥゥゥ・・・‥もう子ジカなんか知らない‥子ジカなんか・・・・」
118 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/23(火) 23:51:06.84 ID:jHWofz9R0
タッタッタッタッタッタッ・・・・・・

僧衣姿の男「おやおや?こんな所で1人泣いているなんて、いったいどうしたんだい君は?」

エリザベート「・・・誰?私、今は誰とも話したくはないわ・・・あっちに行って!」

僧衣姿の男「そういう訳にはいかないよ。目の前に泣いている子がいるなら、助けてあげることが私の生きがいなんだ。見捨てることなど出来ない。」

僧衣姿の男「隣に座って良いかい?話ぐらいは聞いてあげるからさ。」

エリザベート「・・・うん‥・・・・」

――――――――――――――――――――――――――――――
昼と夜の聖杯戦線とかいう特異点のせいで私のハロウィンは適当な形で潰され、子ジカにハロウィンは終わったと言われ、私はカルデアから家出をした。

その際、ドサクサに紛れて渋谷の街へとレイシフトした私は何処かの神社がある公園で、子ジカの事で1人泣いていた時、

■■■とかいうお坊さん姿の人が私がなぜそこで泣いているのかを何かとしつこく問いかけてくるから、私は■■■に事の話をしてあげた。
――――――――――――――――――――――――――――――
カクカクシカジカ・・・・・・

僧衣姿の男「―――そうか・・・・それはとても悲しい事だ。君のような娘の願いをこのような形で裏切られるという結果をもたらしてしまうとは・・・」

僧衣姿の男「ハロウィンよりも昼と夜の聖杯戦線・・・君のようなアイドル娘よりもプトレマイオスとかいうファラオを選ぶその人でなしのマスター‥」

僧衣姿の男「そのマスターにハロウィンの事で罵声を上げられ、ハロウィンを潰され、嫌気をさした君は1人でこの渋谷の街へと逃げこんだ。」

僧衣姿の男「正に悲劇と言ってもいい・・・君が準備を重ね、共にハロウィンを楽しもうとしていた彼女に裏切られ、そのハロウィンをもみ消されテしまうとは・・・」

エリザベート「えぇ〜ほんとそうよ!一ヶ月前なんかハロウィンの準備期間中に子ジカたちが来る程楽しみにしてたというのに、こんなのあんまりよ!」

エリザベート「なにが聖杯戦線よ!なにがカルデアよ!あんなに楽しみにしていたハロウィンを、優先度が高い特異点1つでコロコロと心変わりするなんてぇーー!」

僧衣姿の男「もっともだ。でも君は絶対に悪くはない・・・君があんなに皆を喜ばせる為に懸命にハロウィンの準備をしてきた君を、私はとても評価するよ。」

僧衣姿の男「その懸命なハロウィンの準備をした君を否定し、“昼と夜の聖杯戦線”優先の為にハロウィンを潰されたことは、実に不幸なことだ。」

僧衣姿の男「そんな君が何故、このような不幸を味わっている君の心を、その君を裏切った者(マスター)にも知って欲しいと思うかね?」

エリザベート「えっ・・・・?」

僧衣姿の男「君は、呪術と言う言葉を知っているかい?呪術とは問わず、呪いとか言う言葉をいくつかは聞いたことがあるはずさ。」

エリザベート「呪い・・・・?」
119 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/24(水) 10:01:10.40 ID:0kHuVHfR0
僧衣姿の男「呪い――それは人の不幸を願う心であり、その願いは誰しも心の内にあるものだ。君にも心の内にあるはずだ。」

僧衣姿の男「君は君と君が楽しみにしていたハロウィンを裏切ったそのマスターの不幸を願い、それを叶えたいとは思わないか?」

エリザベート「そ、それは・・・・その・・・‥」

僧衣姿の男「別に強制しているわけじゃない。君の内にある呪いの力でなら、これを扱えるんじゃないかなって思ってね?」

キラーン☆

エリザベート「!?。それ聖杯!?貴方、どうしてその聖杯を持っているのよ!」

僧衣姿の男「聖杯?ああこれか・・・これは私がこの渋谷で拾ったモノだ。しかも正真正銘、この聖杯を使えば微少特異点だって作れるシロモノさ。」

僧衣姿の男「だが私にはこれを使って叶える願いがそれ程ない。なにせ私のクラスはルーラーだ。叶えたい願いなど無いのは当然だろ?」

エリザベート「ルーラー・・・貴方、もしかして何処かのはぐれサーヴァント?しかもルーラーとは大したものね。まあそんなことは私には関係ないけど・・・」

僧衣姿の男「そうかもね。もし君が良ければこの聖杯を譲ってやろう。君が経験した不幸とその内なる呪いを見込んでね?」

エリザベート「!。う〜んそうねぇ〜・・・内なる呪いとかよくわからないのだけど、聖杯を譲ってくれるというのなら・・・‥」

エリザベート「良いわよ!貴方がその聖杯を譲ってくれるなら喜んで貰い受けるわ。それに私の内なる呪いでならその聖杯を扱えるって言ってたわね?」

エリザベート「私も、あんな季節感無視でサーヴァント垂らしのマスターを呪いたかったところよ。私の呪いでマスターが不幸になるなら願ったり叶ったりよ!」

エリザベート「決めたわ・・・今年のハロウィンのテーマは『呪い』よ。この聖杯でこの渋谷の街に再び私のハロウィン特異点を築き上げるのよ!」

エリザベート「そして私のその内なる呪いで私の事を傷つけたマスターを・・・カルデアの全てを呪い、私のハロウィンの偉大さを解らせてやるのだから!」

僧衣姿の男「ほお・・・なんと素晴らしい事だ。ならばその君のハロウィンを永遠のモノとし、永遠のハロウィンで大いにカルデアを呪おうじゃないか!」

エリザベート「永遠のハロウィン・・・それも悪くないわね。私のハロウィンが永遠に続くのなら、マスターも黙って見過ごす訳にはいかないわね?」

僧衣姿の男「ああ。ではそんな内なる呪いで君の事が嫌いになったマスターを呪い、新たに永遠の渋谷のハロウィンを築き上げる事を望む君に、私から特別なプレゼントを送ろう。」

シュルッ、パァァ〜。

僧衣姿の男に渡されたモノ
https://lh3.googleusercontent.com/BbwYfShGmgi1aHgdnJjVC8CAO2DV5fptSRCfdfK4q1CY3hiuuLxIH7Zt0naR1rN4ele3mB44Bg30N6e38b3Fy8_-rhwa61lYXZDipt0NBKBA
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/gyakuyoga/article/00092161/internal_1614630447403.jpeg?fill=1&fc=fff&exp=10800

エリザベート「なにこれ?聖杯はともかく、その紫色の不気味なモノは何?なんか誰かの指のような形をしているのだけど・・・」

僧衣姿の男「それは君の内なる呪いの力を増幅させる一種のアイテムさ。それを君の体内に取り込めば、君に呪いの力が手に入る。」

僧衣姿の男「その力でなら君はカルデアのマスターに勝てる。君の力で君の事を裏切ったマスターにお灸を添えることが出来るのだ。」

エリザベート「呪いを増幅させるアイテムねぇ〜・・・この紫色の指が・・・」
120 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/24(水) 23:58:35.66 ID:0kHuVHfR0
シュルッ、コトン・・・‥

僧衣姿の男「さぁ受け取るがいい。君の願いはいま、この瞬間を持って叶えられる。君のその『想い』と内なる『呪い』によって・・・」

僧衣姿の男「そして君のその『呪い』の力を持って、今一度この私に協力してはくれないか?」

エリザベート「協力ねぇ・・・貴方が私に何を考えてこの聖杯とこの不気味な指を渡したのか知らないけど、私のハロウィンが復活するのだったら大歓迎よ。」

エリザベート「そして永遠のハロウィンでカルデアにいる子ジカたちにハロウィンがどんなに偉大で凄く大事な行事である事を解らせてやるのだから!」

エリザベート「待ってなさい子ジカ!私のこの呪いの力でカルデアのみんなや子ジカにギャフンと言わせ、そして解らせてやるのだから!」

■■■に事の話を聞いて数分・・・■■■は私には“内なる呪い”があると教え、その呪いの力で子ジカたちを呪い、私のハロウィンを復活させる事が出来ると言い出した。

しかもその復活させた渋谷のハロウィンを永遠の特異点に仕立て上げる事が出来ると知り、私はあの僧衣姿のルーラーである■■■の提案を受け入れました。

ただ私に■■■から貰い受けたものは聖杯だけでなく、何か紫色に変色した‥何かと不気味なオーラを持つ指を15本も貰い受けまして・・・

■■■の話には“ソレ”を取り込めれば、私の内なる呪いの力が増幅し、呪いの力が使えるようになると聞いて、

私は私の事を裏切ったマスターをギャフンと言わせる為に、私は■■■から聖杯と不気味な指を貰い、私はあの不気味な指を15本も取り込んだ・・・。

カコンッ、シュッ・・・・ゴクッ、ゴクゴクッ・・・‥

エリザベート「う〜ん・・・・この不気味な色をした指、飲み込んでみてなんか気持ち悪いような感じがするのだけど・・・」

指を体内に取り込む自体は問題なかった。指は聖杯をコップ代わりにジュースを注ぎ、指をハロウィンのお菓子の代わりとして添え、

まるで普通におやつを食べるように、私は聖杯でジュースを飲みながらあの不気味な色の指15本を口から飲み込むように体内に取り込んでいった。

すると・・・・・・

ドクンッ!ジュゴォォォォーーーーーーー!!

エリザベート「――――――!?」

僧衣姿の男「・・・‥フッ。」
121 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/25(木) 23:35:56.49 ID:D0rXAeh10
ジュゴォォォーーーーーぐじゅぐじゅぐじゅ!!

エリザベート「■■■■■■――――――――――!!」

僧衣姿の男「フハハハハハ!やはり君は単純な奴だったなエリザベート・バートリー。ハロウィンの事になるこんな戯れ言まで信じてしまうとは・・・」

僧衣姿の男「光栄に思うがいい。君は私が呼び出す伝説の怪物の礎として、その霊基を燃やし尽くすがいい!!」

ジュゴゴォォォーーーーーー!!
私の中で今までの別霊基の私が出来る事とはかなり違う・・・・とてつもない程の異変が起きた。

取り込んだあの不気味な指を中心に私の中で何かが食い破って出てくるように、私の霊基がその“何か”の召喚する為の魔力となっていき、

その目の前で僧衣姿の僧衣姿の男は笑みを浮かべながら、私がその“何か”の召喚の為の触媒となっている様を眺めていただけであった。

このままじゃ私はその“何か”を召喚の為にその霊基を分解され、私は何も出来ずに消滅してしまう。

私は何とかしようと抗ったのだけど、時既に遅し。私の身体も、魔力も、その全てが私の身体を食い破って召喚される存在・・・

■■■の言う“両面宿儺”の召喚の為の生贄として、私は私の全てを奪われ、跡形もなく消滅するだけであった・・・

その時だった・・・・

キィィィ〜〜ン!

僧衣姿の男「―――!?。なんだ、あの光は・・・・?」

■■■■■■「――――――――――」

キィィィーーン、パァァァーーン!
――――――――――――――――――――――
突如として、私の中にもう一つの何かが私の中に入り込み、そして私の中から出ようとした両面宿儺は再び私の中へと入っていって・・・

ガガガ――ガァァ―――プツンッ!
渋谷 クロスタワー内:吉備真備のアジト

パチパチパチッ・・・

【今のはエリちゃんの――――】
【―――!?】←

ガバッ!!

【ここはもしかして・・・】
【でも確か私は・・・・】←

―――――――――――――
回想シーン:獄門疆に封印される藤丸立香(女)

ギュゥゥゥーーーーガキィィン!!

https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/d/0/d00d6501.jpg
122 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/26(金) 00:18:41.01 ID:HaMBJabX0
???「やっと起きましたね。私を探していた割にはあまりにも寝坊が過ぎますわね、子ジカ。」

【この声・・・・】←
【それに今、子ジカって・・・】

タッ、タッ、タッ、タッ、タッ、タッ・・・・

男装姿のエリザベート・バートリー「・・・・・・・・・‥」

男装姿のエリザベート・バートリーの姿(イメージ)
https://images.goodsmile.info/cgm/images/product/20230418/14280/114466/large/01431b1901fd075ebcccf51dbc0aa0f8.jpg

【エリちゃん・・・・?】←
【それに宿儺じゃない・・・。】

男装姿のエリザベート「・・・・・・・・・(ジロッ!)」

【!】
【な、なに・・・・?】←

数分前―――チェイテ渋谷神社城・地下の駅ホームにて、突如として現れた僧衣姿の男の罠にはまり、獄門疆と名乗る物体に封印されてしまったカルデアのマスター

しかし彼女が目覚めた先には、以前、吉備真備によって助けられ、介抱目的で連れて来られた 渋谷クロスタワー内部の吉備真備のアジトの寝室であった。

彼女が目覚めた直後、彼女の前に現れたのは両面宿儺に取り憑かれ、その名を名乗っていたエリザベート・バートリーの姿があり、

そのエリザベート・バートリーの姿は両面宿儺に取り憑かれた状態とは違う、サラリーマン姿で独特な眼鏡をかけた、

雰囲気が大人しそうな感じがする男装姿のエリザベート・バートリーの姿がそこにあり、そしてその彼女はカルデアのマスターである彼女に・・・・

男装姿のエリザベート「・・・・私の、ハロウィンはどこ?」

【えっ・・・?】←

【―――!?】
【これってもしかして・・・・】←

【私に対して怒ってるって事?】←

男装姿のエリザベート「・・・・・・(頷く)」
123 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/27(土) 08:57:35.86 ID:2IOaTakq0
タッタッタッタッタッタッ・・・‥

【(これ絶対かなり怒っているよね・・・)】
【(なんて答えれば良いのだろう・・・)】←

【そ、それは・・・・・・】←

男装姿のエリザベート「・・・・・・‥」

【ごめんエリちゃん・・・】←
【ハロウィンはもう終わって・・・・】

フゥゥン、バシィィン!!

【――――!?】
【ガハッ―――!?】←

ドサッ・・・‥

【(いま私に攻撃を・・・・)】
【(凄く痛かった・・・)】←

ガシッ、グググゥゥ〜〜!

【うぐぅぅ・・・・】←

藤丸立香(女)の今の状況(イメージ)
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/8/3/83086a1b.jpg

男装姿のエリザベート「・・・・私の、ハロウィンはどこ!」

【エリちゃん・・・】
【本当に私が悪かったって――】←

フゥゥン、バシッ!バスゥゥン!!

【ぐはっ!?】←

ドサッ!ゲホゲホッ・・・‥
「“私の、ハロウィンはどこ?”」。その男装姿のエリザベートの問いかけと共に、彼女はカルデアのマスターに近づいてきており、

カルデアのマスターはその問いかけに答えようとするも、エリザベートは何も躊躇なくカルデアのマスターに攻撃し、

1回目は顔正面、2回目はカルデアのマスターの頭を引っ張り上げ、そのまま彼女の腹部に一撃を喰らわせ、彼女は空しく床に倒れ込んでいく‥

そのあまりにも無慈悲な状況にカルデアのマスターは、エリザベートの心を傷つけた事でこの状況を作ってしまったことに深く懺悔したい気持ちでいっぱいであり・・・
124 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/27(土) 23:50:14.10 ID:2IOaTakq0
ガシッ、ズググググゥゥゥ〜〜〜!!

【ウゥゥゥ・・・】
【エリちゃん・・・‥】←

男装姿のエリザベート「貴方のせいでハロウィンは潰され、カルデアはこの渋谷の地で破滅の道を辿ることになるのよ。」

男装姿のエリザベート「それだけは解っているよね?」

【・・・・・・・・・・・・】←

【ごめんなさい・・・・エリちゃん・・・・】←

スタタタタタッ!バタンッ!キキィィー―!

吉備真備「ストップ!ストォォォーープ!!もうそれ以上の暴力はダメだぞぉぉ〜〜!!」ピッピィィィ〜〜〜!!

男装姿のエリザベート「!?」

【ま・・・真備・・・さん・・・・?】←

マシュ「先輩!」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「うわぁぁ‥これは随分な打撃を受けたようだね・・・すぐに回復の礼装を施さなきゃね!」

マシュ「はい。先輩、今どこか痛いところとかありますか?痛いところがありましたらすぐに治療を・・・・」

【マシュ・・・】
【いったいこれはどういう・・・・】←

ぐじゅぐじゅっ!バカッ!

宿儺(エリザベートの口元)「混乱しているようだな〜藤丸立香?お前が今この場で置かれている数々の状況を理解しきれていない・・・」

宿儺(エリザベートの口元)「お前がなぜ、あの獄門疆の封印から抜け出せたのか?なぜ封印から抜け出せたお前がこの女に殴られるハメになっているのか?」

【宿儺!?】←

男装姿のエリザベート「あまりでしゃばらないでくれるかしら宿儺。私が表に出ている時は貴方は大人しくしているとそういう“縛り”を交したんじゃないのかしら?」

宿儺(エリザベートの口元)「チィッ、ちょっとぐらいはよかろう・・・。縛りの関係とはいえ、俺にただ頼りでお前はあまり前線には出ることなど全然ないだろ?」

男装姿のエリザベート「・・・・・・‥(ギリッ!)」

宿儺(エリザベートの口元)「チィッ・・・‥」

【なんだこれ・・・・】
【この状況はいったい何なの・・・?】←

マシュ「それは・・・かなり話が長くなる事なのですが・・・‥」
125 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/28(日) 23:57:19.30 ID:iyGVzA950
数時間前、渋谷 クロスタワー内:吉備真備のアジト近くにて・・・

ドスドスドスドスッ、ドスンッ・・・・

吉備真備「フゥゥ・・・。どうにか逃げ切れたようだな・・・・みんなは大丈夫か?」

播磨局「ああ・・・こっちはどうにか大丈夫だ。マシュ、バーヴァン・シー、お前たちは大丈夫か?」

マシュ「はい。私たちの方は敵の攻撃を受けましたが、私はそれ程のダメージはなく、バーヴァン・シーさんはいま気絶していますが、霊基に別状はないかと・・・」

マシュ「しかし先の戦いで望月さんは私たちを逃がすために命を省みずに殿を務め、未だに戻っていないとなると・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「うん、こちらから千代女との連絡は取れていない。こちらに帰還していない他にカルデアの霊基情報にも揺らぎがないことから、」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「おそらく彼女はあの戦いの殿の後、あの僧衣姿の敵の軍勢に捕まった可能性が高いが、それについてはまだ断定は出来ない。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「だが我々が一番に問題視しているのは・・・・」

シュルッ・・・・・・

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「このあまりにデザインが不気味で悪趣味な謎の箱に藤丸ちゃんがスッポリと閉じ込められちゃっていることだ。封印されたと言ってもいい。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「この箱自体の力なのか、あるいはこの箱の存在を知っているあの僧衣姿のサーヴァントの能力なのか・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「この箱の中に封印された藤丸ちゃんのあらゆる全ての観測が出来なくなっているし、中にいる彼女が今どうなっているのかも解らない状態だ。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「いったいこの箱は何なんだい?この箱の中身の藤丸ちゃんを助け出すにはいったいどうやって・・・」

両面宿儺(エリザベート)「それは獄門疆という特級呪物と言ってなぁ〜。俺も噂で聞いただけで実物を見るのは初めてなのだが・・・」

両面宿儺(エリザベート)「その箱には定員1名だけであるが、条件さえあえばあらゆるもの全てをその獄門疆の中に封印できるシロモノだ。」

両面宿儺(エリザベート)「その獄門疆を開けるにはそうだなぁ〜・・・中にいる藤丸立香が自死するか、獄門疆を開門させたあの男にもう一度開門をさせてもらうか・・・」

両面宿儺(エリザベート)「それ以外にあるとすれば、その獄門疆の能力を壊すか打ち消すかのどちらかしかない。だがしかしそれをお前たちは持っているのか?」

マシュ「そ‥それは・・・・」

吉備真備「だとしてもその獄門疆の封印がとても強力とはいえ、それが絶対に開けられないモノっていう事はないんだろ?」

吉備真備「だったらその獄門疆が開けられるまでやってやるさ。なんたってマスターにみんなの事を任せてと頼まれた身だからね。」

吉備真備「マスターは必ず助け出す。それがマスターに頼まれた者としての責務といってもいいからね。」

マシュ「真備さん・・・・。」

播磨局「吉備真備、あんたは・・・‥」
126 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/29(月) 23:59:11.71 ID:avjnxUnN0
両面宿儺(エリザベート)「成る程・・・まあお前たちがそうでなければ面白くない。お前たちがこの獄門疆からカルデアのマスターである藤丸立香を助け出さなければならない。」

両面宿儺(エリザベート)「でなければ俺は彼女を呪い殺す事が出来ん。弱体化した身とはいえ、いくら俺でもこの獄門疆を開けることなど出来ぬからなぁ〜‥」

播磨局「チィッ・・・言わせてみれば貴様、まだ彼女の事を呪い殺そうとしているのか!藤丸はただエリザベート・バートリーに謝りたかっただけで・・・」

両面宿儺(エリザベート)「そのエリザベートと俺は藤丸立香を呪い殺す“縛り”を交している事を忘れているのか?いくらあの女に謝りたいと願おうと・・・」

内側からの声「そうね・・・私と縛りを交している貴方ならば、ちゃんと縛りの内容は覚えているはずだよね?」

両面宿儺(エリザベート)「!?。おい待て、まだこいつ等とは話が・・・」

内側からの声「宿儺。キリが悪いのは承知の上だけど、交代の時間はとっくに過ぎているわよ。」

両面宿儺(エリザベート)「――あぁ〜クソッ!わかったわかった、交代の時間だろ?すぐに変わってやる。」

マシュ「!。交代・・・宿儺さん、いったいそれはどういう事なのですか!?貴方はいったい・・・」

両面宿儺(エリザベート)「聞くな。それ以上の事はあの女に聞け。もっとも‥あの女の事など、お前たちカルデアがよく知っているはずだ。」

両面宿儺(エリザベート)「お前たちが俺から引き剥がし、助け、お前たちがやらかした事への謝罪をしようと探した・・・あの女がな・・・。」

吉備真備「あの女・・・・それってもしや・・・・」

キィィ〜〜ン!ピカァァーーン!

両面宿儺(エリザベート)→男装姿のエリザベート「・・・・・・・・・」

マシュ「!?。あなたは・・・・まさか・・・‥」

男装姿のエリザベート「・・・・・・・・(ギロッ!)」

――――――――――――――――――――――――――――――――
カルデアのマスターが獄門疆に封印された直後、両面宿儺(エリザベート)の起点と望月千代女の命がけの殿により、獄門疆を持って僧衣姿の男たちから撤退したマシュたち

彼らから逃げ切り、どうすれば獄門疆に封印されているカルデアのマスターを助け出せるのかをマシュたちで話している中、

突如として、両面宿儺(エリザベート)は自身の“縛りによる交代の時間”だと言いだし、宿儺の姿が光と共に男装姿のエリザベートのへと変わり、

その瞬間を目撃したマシュはその男装姿のエリザベートに対し、見覚えのある表情で彼女の事を視認し、男装姿のエリザベートもまた、マシュに対して厳しい睨みを見せていた。

そして・・・
127 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/30(火) 09:54:34.88 ID:mh7jFOw60
吉備真備「そう。僕たちは両面宿儺がエリザベートの霊基と身体を乗っ取り、彼女を依代にサーヴァントとして現界した者だと思われていた。」

吉備真備「しかしそれは間違いだった。宿儺は何らかの形で不完全な状態で現界し、その霊基は宿儺と依り代としている彼女との縛りによってその身体を維持し、」

吉備真備「1つの身体を共有することで宿儺と彼女は一騎のサーヴァントとしてこの渋谷の特異点に召喚された。その彼女こそ・・・‥」

吉備真備「2023年のハロウィンの目玉になるはずだった新規クラスのエリザベート・バートリー・・・・」

パッパラパ〜〜〜!

吉備真備「脱ドル脱サラ系呪詛師サーヴァント、『エリザベート宿儺』だったのでーーす!」

呪詛師エリザベート&口元の宿儺「「その呼び方はやめて(ろ)!」」

【あっ、ハァ・・・・】←
【でも1つの身体を共有って・・・・】

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ。我々の知るワルキューレたちがその例だ。1つの霊基に3騎の個体がいて、それらが1つの霊基を共有しつつサーヴァントとして現界をしている。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「霊基再臨に合わせて代替召喚されるように今のエリザベートと宿儺は時間の縛りでその姿を変えていると言ってもいい。」

吉備真備「うんうん。いやぁ〜まさか宿儺とエリザベートが縛りで時間交代制で1つの身体を共有していたとは驚きだったよねぇ〜?」

吉備真備「しかもちょうどその時間こそ宿儺からエリザベートと交代する時間であって、いま僕たちはそのエリザベートと会話をしている。」

吉備真備「それこそ今のカルデアにとってまたとないチャンスなんかじゃないかと思うんだよねぇ〜。」

【!】
【(今ならエリちゃんに直接あやまることが出来る!)】←

呪詛師エリザベート「ふん。交代の時間帯が被ったとはいえ、まさか絶縁したはずの貴方たちと再び再会するとは思わなかったわ。」

呪詛師エリザベート「正直のところ、私はカルデアの貴方たちとはもう二度と会いたくはなかったわ。それなのにこんな所まで追いかけてくるなんてねぇ‥。」

マシュ「絶縁って・・・・エリザベートさん、私たちは貴方に謝りたいことがあって・・・」

呪詛師エリザベート「結構。まず挨拶ぐらいはするのが道理よ、カルデアの貴方たち。」

呪詛師エリザベート「どうも、『宿儺』モードの私が世話になったわね。私の知らないところでこんな事が起きているなんて思わなかったわ。」

呪詛師エリザベート「私は貴方たちカルデアの身勝手のせいで私の大事なハロウィンを潰され、貴方たちへの失望によって真面目に呪詛師をやることになったエリザベート・バートリーよ。」

呪詛師エリザベート「まあ宿儺モードの私と別に呼んで欲しいのはあるから、この『呪詛師』モードの私の事は、『呪詛師エリザベート』と呼んでも構わないわよ。」

【は、はぁ・・・・】
【でも今、脱ドル脱サラ系呪詛師って・・・】←
128 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/30(火) 23:48:28.50 ID:mh7jFOw60
マシュ「はい。脱ドルと脱サラ・・・この言葉から明らかにエリザベートさんはアイドルとサラリーマンを辞め、呪詛師になったとそう言っているようですが・・・」

マシュ「それ以前にエリザベートさんは私たちを・・・カルデアとの縁を切ったと言いましたが、それは本当の事なのでしょうか!?」

呪詛師エリザベート「そうよ!私は貴方たちカルデアが私にやらかした罪業によって、貴方たちは私を裏切り、私との信頼と信用、そして縁を失いました。」

呪詛師エリザベート「私が懸命に準備をし、カルデアのみんなに喜んでもらおうと準備をしてきたカルデアの伝統行事である私のチェイテ特異点でのハロウィンを、」

呪詛師エリザベート「突如として割り込みで来た特異点での戦い・・・即ち昼と夜の聖杯戦線の攻略を優先させる為に、カルデアは強引な手段でチェイテ特異点ごとハロウィンを潰した。」

呪詛師エリザベート「そしてあのとき子ジカは・・・藤丸立香という女は恰も私に対して、“ハロウィンはもう終わり”と心もなき言葉で話の話題を強引に終わらせ、」

呪詛師エリザベート「その心無い言葉にショックを受け、貴方たちへの失意と失望と共に私はカルデアに愛想をつかし、レイシフトを通してこの渋谷へと家出を決行したのよ。」

【エリちゃん・・・】
【・・・・・・・】←

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「(とまぁエリザベート・バートリーはそう被害者ヅラで言っているけど、元々カルデアのハロウィンはそのエリザベート本人の身勝手で始まった事なのだが・・・)」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「(2017年までのハロウィンは決まって藤丸ちゃんを彼女の歌ライブを誘わせてやってるというか・・・)」

シオン(通信)「(あのそれ、いま聞かれたらマズいので黙っててくださいね?)」

呪詛師エリザベート「そして私はこの渋谷で出会った私の中に秘めた呪いの力に眼をつけ、その力を持って私のハロウィンを復活させようとあの僧侶みたいな男に騙され、」

呪詛師エリザベート「その彼に手渡された15本の宿儺の指を飲み込み、不完全な召喚で私の中で両面宿儺が現界し、それによる呪いが私たちの霊基を蝕んでいき、」

呪詛師エリザベート「いずれにしてもこのままでは私は英霊の座にも帰れず消滅する運命であると悟り、私は宿儺との縛りを結んだって事なのよ。」

口元の宿儺「・・・フッ。」

呪詛師エリザベート「そして私は彼に私の身体を預けている間、私は今回の事でじっくりと考え、そして私はカルデアに対して確信したことは・・・」

呪詛師エリザベート「“カルデアはクソ”ってということよ!」ドドンッ!

マシュたち「!!?」

【カルデアはクソって・・・】←
129 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/01/31(水) 23:57:28.81 ID:MpvNBjSp0
ゴルドルフ(通信)「オイオイ貴様!急なことがあったとはいえ、ハロウィンの予定が潰れたぐらいでカルデアがクソであると軽く確信を言っちゃうのかね!?」

ゴルドルフ(通信)「少なくても我々は異星の神によって白紙化された汎人類史を救う為に戦っているだけであって・・・」

呪詛師エリザベート「ええ知っているわ。そんな貴方たちが言う汎人類史に対して、貴方たちの行動や状況をじっくりと考えてみて‥・」

呪詛師エリザベート「“汎人類史はクソ”っていう事よ!」ドドンッ!

【!?】
【汎人類史はクソだって‥・】←

呪詛師エリザベート「まあ今となって、私があの僧侶の男に渡された聖杯で私のハロウィンを復活させようとしようとしたのだけど・・・」

呪詛師エリザベート「結局のところ、出来上がったのは私の意に反する特異点・・・・この呪霊サーヴァントとかいう敵との聖杯戦線、それを裏で操ってたあの僧侶の男が暗躍する特異点に対して・・・」

呪詛師エリザベート「“この特異点はクソ”だったって事よ!」ドドンッ!

【・・・・・・‥】
【特異点もクソというの・・・】←

呪詛師エリザベート「それと関係ない話ですが私が元々思っている事は・・・‥」

呪詛師エリザベート「“労働こそ一番のクソ”という事よ!」ドドンッ!

【・・・・・・】←
【(それ、いま言うことなの・・・・?)】

吉備真備「おいおいさっきから君が考えているこれらの事に価値に対してクソだ!クソだ!と言いまくっているけど、他に言葉とか無いのか?」

呪詛師エリザベート「無いわ。同じクソならクソであり、より適性で効率の良いのを選ぶ。それが私の考え方よ。」

マシュ「そんな!ではエリザベートさんは貴方のハロウィンイベントを否定され、カルデアや汎人類史があなたの言うクソである考えになった理由でカルデアと絶縁を・・・」

マシュ「そのような理由でカルデアを・・・マスターである先輩を呪い殺すって言うことなのですか!?」

口元の宿儺「確かにお前の言う通りかもな、マシュ・キリエライト。だが人という者は自身が経験した絶望や悲劇によって、善人だった者が悪にはしるように人が変わることがある。」

口元の宿儺「彼女もそうだ。サーヴァントの身とはいえ、元は人間である以上は心変わりは一つや二つはあってもおかしくはないだろ?」

呪詛師エリザベート「ええそうね、貴方の言う通りよ宿儺。私はカルデアに裏切られ、私のマスターだった子ジカに裏切られ、あんな酷い事を言われた事で私は変わった。」

呪詛師エリザベート「私は私と私のハロウィンを裏切った子ジカの事が許せない。私よりもプトレマイオスとかいうクソ野郎を選んだ子ジカを今すぐ呪ってやりたいところなのよ。」

【―――!?】←
130 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/02(金) 00:17:51.27 ID:47ZcNYqS0
呪詛師エリザベート「宿儺、貴方がプトレマイオスを貴方の呪術領域・伏魔御廚子で八つ裂きにしたって聞いているわよ。」

呪詛師エリザベート「私のハロウィンを潰した張本人を私の代わりに呪い、そして身体を5枚にスライスされての彼の断末魔をあげさせてくれた。」

呪詛師エリザベート「本来なら私がこの手でプトレマイオスを呪い殺してやりたかったのだけど、あのクソ野郎の断末魔を聞けたまでは良いとしておくわ。」

口元の宿儺「フッ、当然だ。この俺があんなジジイのファラオに負ける訳がなかろう・・・この呪いの王たるこの俺がな・・・。」

呪詛師エリザベート「ふんっ、貴方がそう自信を持って言うのならば、私は貴方に反論する事なんかはないわよ?」

口元の宿儺「フッ・・・‥」

呪詛師エリザベート「でも貴方の術式が拗ねて術式能力が弱体化しているっていう事実だけは気にくわないわよ!!」ドドンッ!

口元の宿儺「何だとぉぉ!!(キレ)」

呪詛師エリザベート「しかし騙されたとはいえ、あの僧侶姿の男に特異点を取られたことはとても不愉快極まりない自体だわ!」

呪詛師エリザベート「あの聖杯は元々あの男が私に譲ってくれた聖杯であり、あの聖杯を元に私のハロウィンを復活させようと目論んでいたというのに!」

呪詛師エリザベート「それをあの男は私のこのようにした後、私の聖杯を取り上げてはそれを砕いて“聖杯の雫”とやらに変換させたと思えば・・・」

呪詛師エリザベート「その聖杯の雫が一つになったと思えば、この獄門疆に子ジカが封印されてしまうなど、なんて情けないのかしらね子ジカ?」

【確かにそうだけど・・・・】←
【それよりもどうして私は獄門疆の外に・・・・】←

呪詛師エリザベート「決まっているわ。子ジカのことは私の術式で何とかしたと言いたいのだけど・・・」

呪詛師エリザベート「この獄門疆、聖杯の雫とやらで模倣して作られたモノなのか・・・私の術式でも子ジカをそのまま獄門疆の外に出すことは不可能だったわ。」

呪詛師エリザベート「子ジカが獄門疆の外に出れたのは子ジカの魂を半分に切り分け、別の身体の器に取り替えてもらったって訳よ。」

【はい?】
【魂を半分に・・・?】←
131 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/02(金) 23:51:12.60 ID:47ZcNYqS0
呪詛師エリザベート「子ジカ。前にシンデレラの時の私とのハロウィンで、子ジカの身体が肉体と魂に分離した事を覚えているかしら?」

【うん。覚えているよ】←
【え〜と確かにあったような・・・・】

回想場面:ハロウィン・ライジング 暗黒の仔山羊との戦いにて・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/monokuror/20220624/20220624131440.jpg

呪詛師エリザベート「貴方はあの時、女モレ―の罠にはまり、彼女の力で肉体と魂を分離され、聖杯を埋め込まれていた貴方の肉体の方は山羊の怪物に変えられ、」

呪詛師エリザベート「魂の方は霧散するのを防ぐためにカボチャの人形に入れられた。あの人形を用意した人の名前は敢えて言わないとして・・・」

呪詛師エリザベート「私はそれを元に獄門疆の中にいる子ジカの魂をトレースし、その魂を半分にして中にいる子ジカと私が用意した子ジカの仮の身体に半分にした子ジカの魂を入れ、」

呪詛師エリザベート「あとは私の持っている術式で子ジカの身体と仮の身体の位置を入れ替え、外にいる方に子ジカの意識が目覚める形としたのよ。」

【そうなんだ・・・‥!?】
【もしかしてその、仮の身体って・・・】←

呪詛師エリザベート「気づいたかしら?貴方を仮に獄門疆の外に出した仮の身体が人の姿をしているなんて思ったら大間違いよ!」

呪詛師エリザベート「私を裏切った子ジカの仮の身体なんか、これで十分かと思って用意したのだからね?」

スッ、パンッ!ポンッ!

呪詛師エリザベートの術式によって藤丸立香(女)が変わった姿
https://fgonovum.com/wp-content/uploads/2021/10/109CB39F-3425-43D9-9ABB-A90DA6E54ED3.jpg

【!?】←

マシュたち「!?」

吉備真備「うわぁ〜これは酷い・・・」

播磨局「ああ・・・・」

呪詛師エリザベート&口元の宿儺「〜〜〜〜〜〜!(クスクスクス!)」

【この姿は・・・】

【ああやっぱり・・・・】
【結局こうなるのね‥。】←
132 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/04(日) 10:01:22.95 ID:XzVj8mea0
エリザベート・バートリーに取り憑き、カルデアのマスターたちに襲いかかった両面宿儺(エリザベート)。ハロウィンの有無を聞かされ、質問と一緒にカルデアのマスターに暴力を振るった男装姿のエリザベート・バートリー。

その正体は両面宿儺の不完全な召喚により、互いに交した縛りによって呪いによって朽ちていく身体を維持し、1つの身体に2つの霊基を共有して厳戒したサーヴァント『呪詛師エリザベート宿儺であり、

その霊基の1つである呪詛師モードのエリザベート(別名:呪詛師エリザベート)は声も人格も普段のエリザベート・バートリーと全く同じであり、

自身と自身の楽しみにしていたハロウィンを裏切ったカルデアのマスター、そして更にカルデアと汎人類史、労働といったモノゴトはクソであるという認識を見せていた。

しかしその彼女もまた、仮ではあるが獄門疆に封印されたカルデアのマスターを自身の持つ術式によって魂を半分にするようにトレースし、

それを半分にして自身の用意した人形(パンプキンヘッド・マスター)にカルデアのマスターの魂を入れ、同じく彼女の持つ術式効果によって、

獄門疆の中にあるカルデアのマスターの身体と獄門疆の外にある人形を入れ替えるようにカルデアのマスターの意識を外に出すように入れ替えており、

いきなりであるが自身の身体をパンプキンヘッド・マスターに入れ替えられたカルデアのマスターは自身の経験の上で落ち着いた対応をしていくのであった。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

呪詛師エリザベート「ふ〜ん・・・いきなり自分の身体を入れ替えられたというのに反応が薄いわね。てっきり驚きのあまり大声で悲鳴を上げるんじゃないかと思ってたわ。」

【まあ一度や二度、経験しているというか・・・】
【嫌、今はそれよりも・・・】←

シオン(通信)「はい。確かに呪詛師のエリザベート氏のよくわからない術式によって藤丸氏の無事と再観測が可能になった事で一先ずこちらも安心はしました。」

シオン(通信)「しかし藤丸氏の今の状況からして、藤丸氏は未だにその獄門疆に封印されているのは変わりありません。」

シオン(通信)「このままではエリザベート氏を元に戻し、カルデアに連れ戻すどころか・・・藤丸氏をカルデアに戻す事もままならないと思われまして‥」

シオン(通信「それ故にその獄門疆に封印した僧衣姿の男性を見つけ出し、藤丸氏の封印解除の方法を見つけ出す必要があると私は思っています。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ。その為にも我々にはあの僧衣姿の男の攻略の為にこちらの戦力を立て直す必要がある。特に目の前にある問題の解決も含めてね。」

シオン(通信)「エリザベート氏、それと彼女に未だに憑依する宿儺はあの僧衣姿の男に対し、何らかの敵対をしているようだと我々は見ており、」

シオン(通信)「特にエリザベート氏は先ほど、この渋谷の特異点の事を自身は“クソ”と呼んでいた事から、貴方はこの特異点をどうしたいと思っているのですか?」

呪詛師エリザベート「そうね。無論、私のハロウィンを復活させると見せかけて、私のこんなにして特異点まで乗っ取ったあの僧侶のあいつをとっちめてやりたいところよ!」

呪詛師エリザベート「この渋谷の特異点が私の思うハロウィンに相応しくない以上、このクソな特異点はすぐにでも消滅させた方が道理というべきね。」

マシュ「!。それではエリザベートさん、もしあなたがこの渋谷の特異点を解決するであれば、私たちもそれを手伝わせてはいただいても宜しいでしょうか?」

マシュ「エリザベートさんも含め宿儺さんもまた、もし我々とエリザベートさん同じ考えをしているのであれば、いっそのこと私たちと共に行動した補遺がよろしいかと・・・」

口元の宿儺「・・・だそうだ。俺はこの身体から解放されるのなら別に良いのだが、今の時間上、俺の主導権を握るお前はどうするつもりなのだ?」

呪詛師エリザベート「・・・・・・‥」

【お願いだよ、エリちゃん‥】
【あなたやみんなの為なんだ・・・】←

呪詛師エリザベート「――嫌よ!」ドドンッ!

【―――!?】←
133 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/05(月) 00:02:49.14 ID:d81D8VkY0
呪詛師エリザベート「忘れたのかしら子ジカ。私が宿儺と身体の共有し、その霊基を維持するために2つの“縛り”を結んだって事を。」

呪詛師エリザベート「1つは例外を除いての一定時間帯での私と宿儺との主導権の交換。一定の時間帯を過ぎると残業時間も含めて次の霊基に交代しなければならない事。」

呪詛師エリザベート「例えば、24時間体制で12時間は宿儺で残りの12時間をこの私の活動時間として、この決められた時間帯の経過で交代する形で設定しており、」

呪詛師エリザベート「宿儺の活動時間を過ぎれば私が、私の活動時間が過ぎれば宿儺と、この一定の時間帯をローテーションで交代する形を取っているのですが・・・」

呪詛師エリザベート「宿儺が活動時間12時間を過ぎて行動していた場合、交代した時に私の活動時間はその過ぎた時間分の足して行動する事が許されるって事よ。」

口元の宿儺「フンッ。まあ俺の場合はこのような形で時間外でのお前たちとの会話ぐらいは出来る事は縛りには入っていないのだがなwww」

呪詛師エリザベート「もう一つはカルデアの貴方たちの知っての通り、私と宿儺はあの僧侶の男が起こした不完全な召喚によって霊基がガタガタになっていて、」

呪詛師エリザベート「このまま縛りを結ばずいけば、私は宿儺を巻き添えにあの宿儺の指の呪いによって消滅する事になる。」

呪詛師エリザベート「それを防ぐために宿儺と私は協力して1つの身体を共有し、目的を遂行したら宿儺を自由にさせる。―――その目的こそ・・・」

呪詛師エリザベート「子ジカ・・・もとい、カルデアのマスターを私たちの手で呪い殺す。その目的の遂行こそ、私と宿儺との間で結んだ“縛り”というものよ。」

【・・・・・・・・・】←
134 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/05(月) 23:36:07.63 ID:d81D8VkY0
ゴルドルフ(通信)「ふ、ふざけるな!ハロウィンの予定とハロウィンの微少特異点を潰されたぐらいで自身のマスターを呪殺しようとするなど!」

ゴルドルフ(通信)「貴様と宿儺との縛りだと?貴様はいったい、自身が何をしようとしてるのがわかっているのか!!」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ。敵に騙され、飲み込んだ宿儺の指とやらの呪いによって霊基が壊れかけていて、それを宿儺との縛りを結んで現界を維持していることはわかる・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「だが君が宿儺と共に結んだ縛りとはいえ、ハロウィンの予定を潰されたぐらいで藤丸ちゃんを呪い殺す事なんて、我々には到底理解できない事だ。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「それに人理最後のマスターである藤丸ちゃんを呪い殺せば、人理を救う事など出来なくなる。君だってマスターを失えばそれこそ現界が保てなくなるというのに・・・」

マシュ「はい。それにエリザベートさんと宿儺と交わした縛りを遂行すれば、どっちにしても貴方の霊基は宿儺の完全限界の礎として消滅するのは確実と言えます。」

マシュ「それなのに貴方のようなサーヴァントが先輩を・・・・一度はマスターの召喚に応じたエリザベートさんがマスターを呪い殺すなんて・・・」

【確かにそうだよ!】
【それ以外に他に方法はなかったというの?】←

呪詛師エリザベート「そうよ!それが私のハロウィンを裏切り、あの昼と夜の聖杯戦線に行った子ジカに対する私からの呪い、私の事を傷つけた当然の報いよ!」

呪詛師エリザベート「ほんと・・・カルデアはクソ!人理もクソ!渋谷特異点もクソ!私の関わっている事全てがクソだらけで嫌になっちゃうわ!」

呪詛師エリザベート「私のハロウィンの予定を潰した事で謝る為にわざわざこの特異点に来たのは褒めてあげるけど、謝ったぐらいで私が貴方たちを許すと思ったら大間違いよ!」

呪詛師エリザベート「貴方たちは私や宿儺と交わした縛りを終わらせるために、子ジカ、貴方は私たちに呪い殺されなきゃならないのよ!」

【・・・・・・‥】←

【本当に、謝っても許してはくれないというの‥?】←

呪詛師エリザベート「ええ。私とこのような話をしたところで私が活動する時間の無駄でしかない・・・故に・・・」

キュッ、シュルゥゥ〜・・・クルクルクルクルッ、ギュッ!

ガキンッ、ジュボォォォ〜〜!

呪詛師エリザベート「表に出なさい子ジカ。貴方はこの私の手で呪い殺してあげるわよ!」

呪詛師エリザベート「呪い殺されたくなけば戦いなさい!そうじゃないと貴方たちはただ殺されるだけで終わってしまうわよ!」

口元の宿儺「・・・・・・・・・・・・・・・‥」

マシュ「エリザベートさんの魔力が急上昇!やはりエリザベートさんはカルデアやマスターの事を・・・」

播磨局「ああ。そっちがマスターを呪い殺す気満々ならやってやるよ。その減らず口を黙らせるためにもさぁ〜!」

吉備真備「そうそう!エリザベートがマスターの事を呪い殺すのをやめないのなら、力ずくでもエリザベートのことを止めるしか方法はないようだしね?」

吉備真備「掛かって来いよ。こっちがマスターの事を呪いたいというのなら、こちらもそれ相応の対応をしないといけないからね?」
135 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/06(火) 22:58:30.39 ID:mScV0Vfj0
【真備さんと播磨さんは手を出さないで!】
【ここは私とマシュで行かせて!】←

播磨局「!?。――おい待て!いくら今のエリザベートの中にいる宿儺の奴が引っ込んでいるとはいえ、私と真備さん抜きで戦うというのか!?」

播磨局「それに今のあいつは宿儺と同じ呪いの力が使える呪詛師のサーヴァントなんだぞ!万が一、あいつの言う通りにマスターが呪い殺されたりしたら・・・」

【それでもエリちゃんとちゃんと向き合わなきゃならないの!】←

【だってエリちゃんはこれでも――】←

【私の召喚に応じてくれたサーヴァントだから!】←

マシュ「はい。元はと言えば、我々カルデアとエリザベートさんとは今年のハロウィンの有無の事で揉め事になり、それが今の渋谷のような特異点へと拡大したのが始まりであり、」

マシュ「事情があったとはいえ、エリザベートさんとちゃんと向き合わずにあの聖杯戦線を優先した事がエリザベートさんをこのような呪詛師へと変えてしまった要因であるならば、」

マシュ「例えエリザベートさんに呪詛を受けようと私たちは心から向き合い、それを止める事こそが私たちカルデアが出来るエリザベートさんへの償いかと思っています。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ。少々かなり危ない橋を渡るつもりかもしれないが、今のエリザベートを大人しくさせるにはこうする以外に方法はなさそうだ。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ここはエリザベートと戦い、彼女と再び話し合えるように武力を無力化させるんだ!」

【はい!】←

吉備真備「フッ・・・肉体言語を使ってでもエリザベートと和解したい気持ちはあると見て間違いないようだね。良いよ、そこのところは僕もマスターの事を信じるよ。」

吉備真備「ただし僕らもマスターと仮契約している身として、かなり危ないと感じたら容赦なくこちらも戦いに乱入させてもらう。そこはわかってくれるかな?」

【うん】
【ありがとうございます】←

タタッ、ガキンッ!

呪詛師エリザベート「呪い殺される覚悟は出来たようね子ジカ?そうでもしないとこっちも後味が悪くなるってものよ。」

呪詛師エリザベート「掛かってらっしゃいカルデア!貴方たちが何体サーヴァントを召喚しようとも、私の呪術で全て呪ってやるのだからね!」

【行くよエリちゃん!】
【必ず貴方をカルデアに連れて帰る!】←

マシュ「はい!マシュ・キリエライト、戦闘を開始します!」

シュタッ、ビュゥゥーン!
――――――――――――――――――――――――――
エリザベートとの喧嘩の事で彼女と謝ろうと決心している藤丸立香(女)とマシュたち。

ハロウィンを潰されたことを恨み、カルデアとそのマスターを呪い殺そうとしている呪詛師エリザベート・バートリー

今、お互いの信念を貫くために互いはアジトの外へと戦いを開始していくのであった。
136 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/06(火) 23:13:46.04 ID:mScV0Vfj0
FATAL BATTLE 1/1

敵編成 

呪詛師エリザベート宿儺(クラス:バーサーカー)

バトル開始時:『■■呪法』【全攻撃クリティカルヒット化、宝具封印】
137 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/07(水) 08:26:38.86 ID:M5/kKPrT0
吉備真備のアジトの外:渋谷 クロスタワー付近

フゥゥン、ガキンッ!ガキンガキンガキンッ!

マシュ「ヤァァァァッ!」

呪詛師エリザベート「ハァァッ!」

ガキガキンッ、ジャキンッ!ガキンッ!ガキンッ!

マシュ「はぁ‥はぁ‥はぁ・・・」

呪詛師エリザベート「フンッ、貴方にしてはなかなかやるじゃないのマシュ・キリエライト。盾による攻撃、瞬時の防御と危機感知にその判断力‥」

呪詛師エリザベート「加えて子ジカと召喚した複数のサーヴァントとの連携、実に悪くない戦い方と思うわね。だけど・・・」

呪詛師エリザベート「私の使う特異の呪術には絶対に勝てる見込みなんてないわよ!」

マシュ「!。ハァァァァ〜〜〜!!」

呪詛師エリザベート「・・・・・・‥!」

―――――――――――――――――――――
グワァァ〜ン・・・・

呪詛師エリザベート(■■■■)「(見える。貴方とあなたの持つその盾の線分を・・‥ここだ!)」

呪詛師エリザベート「行くわよ!クリティカルヒッーート!」

マシュ「!。――防御体勢!」

ガキンッ、バシンッ!

マシュ「クッ‥、ですがこのかすり傷―――」

ギュゥゥン、ブチンッ!!
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/5/65e246d7.jpg

マシュ「――ガハッ!?」ブチンッ、バシュゥゥ〜〜!!

【マシュ!?】←

呪詛師エリザベート「・・・フッ。」

口元の宿儺「ほぉ〜・・・」
138 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/07(水) 22:05:25.14 ID:M5/kKPrT0
吉備真備「(あの術は対象の長さを線分した時に7:3の比率の点に強制的に弱点を作り出す『十劃呪法(とおかくじゅほう)』!?)」

吉備真備「(どういう事だ・・・あの術式はあっちの世界で術式の使用者が死んだ後、彼の持ってた武器が呪具として昇華されたと聞いてはいたのだが・・・」

吉備真備「(その術式が何故、あっちの世界とは関係ないサーヴァントの鮮血魔嬢(エリザベート)がその術式を・・・・まさかだと思うが・・・)」

マシュ「ガハッ・・・・ウゥゥ・・・・」

【マシュ、しっかりして!】
【いったい何が起こったの!?】←

マシュ「はい。確かに私は先ほど、エリザベートさんの攻撃を片方の腕にかすり傷程度で受けたのですが・・・・」

マシュ「まるでその片腕に急所があり、それを突かれたかのような感覚と激痛がして、今でもその痛みが残っているというか・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「何だって!?確かに腕の神経が切れてしまえば、その腕が使えなくなる恐れがあるからソコが急所と成り得るかもしれないが・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「だからってあのエリザベートの打撃をかすっただけで急所を突かれた程のダメージを負うなんて・・・‥」

呪詛師エリザベート「そうよ。それが私の得意としている術式の1つであり、文字通りに私は貴方にクリティカルヒットを当ててやったのよマシュ!」

呪詛師エリザベート「私の術式は宿儺とそれと違い、攻撃対象の弱点強制的に作り出して叩きつける能力なのよ。」

呪詛師エリザベート「7対3。対象の長さを線分した時にある比率の点を当てる事が出来れば、どのような攻撃も私にとってのクリティカルヒットに早変わり。」

呪詛師エリザベート「しかも線分する対象は全長やウイングスパンだけでなく、頭部や上腕・胴部や前腕などのパーツも対象であり、その他にも・・・」

呪詛師エリザベート「人間以外の生物や無機物にも対象にでき、同様に7対3の線分した部分に攻撃を当てれば、その全てが貴方たちにとっての弱点になるのよ。」

マシュたち「―――!?」

【何ですって!?】←

カドック(通信)「おいおい冗談だろ!?つまりあのエリザベートの呪いによる攻撃全てが、藤丸たちにとっての致命傷になりかねないと言うのか!?」

呪詛師エリザベート「ええそうよ。私の攻撃が線分した通りの攻撃であるならば、その貴方たちにぶつける全ての攻撃は貴方たちにとっての弱点となるのよ。」

呪詛師エリザベート「ただ、マシュ・キリエライトや子ジカに攻撃した際、急所を突いた時とは違う何かに触れた感覚を感じのだけど・・・」

呪詛師エリザベート「貴方たち2人には呪いとは違う別の何かが貴方たちの背後に取り憑いているような気がするのだけど、そんなことはどうでも良いわ。」

【?】
【(いったい何を言っているんだ‥?)】←
139 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/07(水) 22:51:18.77 ID:M5/kKPrT0
呪詛師エリザベート「術式の開示は済んだわ。能力の底上げで、ここから続きで貴方たちを確実に呪い殺してやるわよ!」

シャキン、シュンッ!

【!?】
【避けるんだマシュ!?】←

マシュ「はい!ここは一旦、エリザベートさんから距離を―――」

呪詛師エリザベート「いいえ、もう遅いわ!」

シュパンッ!ギュゥゥン、ガキンッ!

マシュ「キャアァァッ!?」

呪詛師エリザベート「フフッ、クリティカルヒッ〜〜トッ!!」

バシッ!ギュゥゥン、ブチンッ!!

マシュ「ガフッ!?グゥゥゥ〜〜・・・」

呪詛師エリザベート「まだまだぁぁ〜〜!!」

シュゥゥ〜ン!ジャキジャキジャキン!ブチブチブチンッ!

マシュ「ガァァァァ〜〜!?」バシュバシュバシュッ!

呪詛師エリザベートはカルデアのマスターを呪い殺す為、カルデアのマスターとマシュは呪詛師となったエリザベート・バートリーと和解する為・・・

それぞれの思考が相対し、壮絶な戦いとなっているカルデアのマスターとエリザベートとの熾烈な戦い。

しかしその戦いは呪詛師エリザベートの持つ強力な呪いの力(『十劃呪法(とおかくじゅほう)』)による強制的な弱点生成による攻撃の連続により、

それらを為す術なく受け続けたマシュは強制的に作り出された急所に当てられ続けた事で窮地に立たされてしまっていき・・・

それらの戦いを見守っていた吉備真備(■■■)は、自身が知るとある人物の術式が呪詛師エリザベートにも使えることに驚きを隠せず困惑しており、

カルデアのマスターと呪詛師エリザベートの戦いはだんだんとカルデアのマスターたちの劣勢になっていくのであった。
タッタッタッタッタッ・・・・・・

バーヴァン・シー「!?。おいおい何よ・・・目が覚めて来てみれば、マスターとマシュの奴かなりのリンチをくらっているじゃないか!」

バーヴァン・シー「おい、これはいったいどうなっているの!?なんであなたたちはそこで呑気に2人のリンチを見ているっていうのよ!」

播磨局「!。起きたかバーヴァン・シー。実はな・・・・」

吉備真備「・・・・藤丸・・・マシュ・・・」
140 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/09(金) 23:17:06.69 ID:sZVUVGJ60
ズズズゥゥ〜、ドサッ・・・・

マシュ「ガフッ・・・・ウゥゥゥ・・・‥」

呪詛師エリザベート「たわいもないわ。私の呪いの前に手も足も出ずにズタボロになるとはねぇ〜?それでもカルデアのサーヴァントだと言うのかしらね?」

呪詛師エリザベート「私の術式で急所を突かれ続けられても、にここまで耐え抜いた事は褒めてあげるけど、それもここまでのようね・・・」

呪詛師エリザベート「さぁ・・・貴方を呪い殺した後、マスターを呪い殺して全て終わらせてあげるわよ!」

マシュ「クゥゥゥ・・・・」

【もうやめてエリちゃん!】
【マシュだけは呪い殺さないで!】←

呪詛師エリザベート「何よ!今さら命乞いをしても無駄よ。あの女は私のハロウィンの事を忘れろと言って、私のハロウィンの事をなかった事にしようとしてたのよ。」

呪詛師エリザベート「あの女は私のハロウィンを潰した1人であり、あの女も呪い殺すに他ならないわよ!」

ゴルドルフ(通信)「呪い殺すって・・・あんた、カルデアでマシュやシオンの2人に暴力を振るって怪我させたのを忘れたというのか!」

ゴルドルフ(通信)「マシュに至っては怒り散らかすあんたを止めようとしてたんだぞ!それをあんたというサーヴァントは!」

呪詛師エリザベート「私のハロウィンを潰したのがカルデアであるならば、その関係者も同罪の報いを受けるべきよ!」

呪詛師エリザベート「私は私のハロウィンを潰した貴方たちカルデアを呪う。呪って呪って、貴方たちが死ぬまで呪い続ける!」

呪詛師エリザベート「それが今の私(アタシ)、呪詛師エリザベート・バートリーの呪いってやつよね!アッハハハハハハハハハハハ!!」

【・・・・そんなに呪うのが楽しいの?】←

呪詛師エリザベート「・・・・は?」

【私とカルデアを呪い殺す事って、エリちゃんに取って、】←

【その潰されたハロウィンよりも楽しい事なの?】←

呪詛師エリザベート「――!?。い、いったい何を言っているのかしら・・・私が子ジカを呪い殺す事が、ハロウィンよりも楽しい事って・・・?」

呪詛師エリザベート「そんなの楽しいわけないじゃない!子ジカのせいで私のハロウィンとその予定を潰されて、こんな‥宿儺の呪いによって朽ち果てる思いをして・・・」

呪詛師エリザベート「子ジカが・・・マスターのせいでハロウィンを潰されたからその復讐として宿儺と一緒に貴方を呪い殺そうと・・・・」

【それってあなたの言い分けだと思うよエリちゃん】←

呪詛師エリザベート「――!?」
141 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/12(月) 00:18:44.64 ID:UuFTpQoS0
マシュ「はい・・・エリザベートさんはいつもハロウィンの時期になると決まってマスターや他のサーヴァントたちをチェイテ微少特異点に招待する形で招き入れ、」

マシュ「自分勝手な部分もありますが、エリザベートさんはエリザベートさんらしく皆さんにハロウィンを楽しんでもらおうとしていました。」

マシュ「他のサーヴァントによる妨害や想定外の事態もありますが、エリザベートさんはマスターと共にハロウィンを楽しみながらその微少特異点の攻略を共にし、」

マシュ「マスターと共に微少特異点を攻略するエリザベートさんの姿はハロウィンの時期でならばの輝きでとても輝いていました‥」

マシュ「しかし今のエリザベートさんはとてもじゃないほどに私たちの知ってるエリザベートさんではありません。今年巡のハロウィンの予定がなくなってしまった事を理由に、」

マシュ「あれだけ親しく構ってくれていたマスターを予定がなくなった理由で恨み、宿儺と縛りを結んで呪い殺す事に全力を注ぐエリザベートさんのその姿‥」

マシュ「オルタのような別側面ゆえの凶行を思えましたが、エリザベートさんのその行動にはとてもじゃないほどに私たちはドン引きしているのです。」

呪詛師エリザベート「なによそれ!そんなの貴方たちが私と私のハロウィンを裏切ったからに決まっているじゃない!貴方たちが私よりも聖杯戦線なんかを優先させるから・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「いや、確かにタイミングが悪かったとはいえ、君が一生懸命に準備していたハロウィンをあのような終わり方をさせたのは我々カルデアの責任といってもいい‥」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「しかしいくら微少といえど『特異点』は『特異点』・・・下手をすれば人理を崩壊しかねない事態を招く恐れがある事には変わらない。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「人理が崩壊すれば君はおろか君の大好きなハロウィンだって永遠に出来なくなる可能性もあるのは、同じ抑止力の使いの英霊でもある君もまた、少しはわかる事のはず・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「しかし予定が潰れてしまったハロウィンの仕返しの為にわざわざ人理を崩壊しかねない特異点に逃げこみ、そこで藤丸ちゃんを呪い殺す為に呪いの力を会得したとするならば、」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「それは君に宿儺の霊基を植え付けたあの僧衣姿のサーヴァントに協力しているとしか我々は君を疑っているに他ならないんだ。」

呪詛師エリザベート「!?・・・何ですって・・・・」

マシュたち「・・・・・・・・・・」ジィィ〜〜‥

吉備真備、播磨局「・・・・・・」

【・・・・・・・・・・】←

呪詛師エリザベート「ウッ・・・・・・」
142 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/13(火) 00:02:42.98 ID:TTTwFdx50
口元の宿儺「クククククッ・・・良いように追い詰められているようだなエリザベート・バートリー?お前のその調子ではあのカルデアのマスターを呪い殺すことなど難しかろう‥」

口元の宿儺「なんなら俺と変わってあげてもいいんだぞ?俺ならここにいるヤツらを1人残らず残虐に殺してやってもいいのだが・・・」

呪詛師エリザベート「あなたの協力など要らないわよ宿儺。あなたは黙ってそこで大人しく見てなさい!」

口元の宿儺「へいへい・・・クフフフフフ・・・」

呪詛師エリザベート「貴方たち、私がそれくらいの正論でビビる相手だと思ったら大間違いよ!誰があんな僧侶の男に協力なんかするモノですか!」

呪詛師エリザベート「さっきも私が貴方たちに言ったように、カルデアも人類史も今の私にとって“クソ”であり、それに今の私には・・・」

呪詛師エリザベート「宿儺と共にカルデアのマスター・・・つまり子ジカを呪い殺す“縛り”を結んでいる以上、私は子ジカ‥貴方を呪い殺さなきゃならないのよ!」

呪詛師エリザベート「私は子ジカが私の事を裏切ったせいでこんなクソのような思いをたくさんし、私の霊基も呪いによって消滅に至り、このままでは私も呪いによって殺される。」

呪詛師エリザベート「だからその前に子ジカを呪う。子ジカを呪い殺して私も貴方たちカルデアに潰されたハロウィンと共に死ぬ事が、私子ジカに対する呪いなのよ!」

呪詛師エリザベート「だから子ジカ、貴方は私と貴方たちによって忘れ去られたハロウィンと共に死になさいよ!!」

マシュたち「・・・・・・・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「藤丸ちゃん、今のエリザベートのあの様子では彼女の言っていることはハッタリでない。彼女は本気で君と呪い殺される覚悟を持っている。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「君も相当ショックを受けているようだけど、我々には人理修正という大義名分がある。それだけは譲れない。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「藤丸ちゃん、ここは彼女を・・・エリザベート・バートリーを我々カルデアの脅威として・・・」

【わかった】←

【私がエリちゃんに呪い殺されればいいんだよね?】←

マシュ「―――!?」

呪詛師エリザベート「!?」
143 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/17(土) 00:05:10.63 ID:AdrMFfs30
カドック(通信)「ちょっと待て!!お前それ本気で言ってるのか!?自分と契約したサーヴァントに呪い殺されるだぞ!」

マシュ「はい!マスター、こればかりは私もマスターのその言葉には異議を求めます!マスターがここで呪い殺されれば今までの事が全て無駄になります!」

マシュ「そうならないためにもマスター、ここはエリザベートさんの事は・・・・・・」

【大丈夫だよ】←
【エリちゃんの事を誰より知ってるからわかるの‥】

【エリちゃんに私を呪う事なんて出来ない】←

マシュ「!」

吉備真備「マスター。いくらエリザベートとは今までのハロウィンも含めた長い付き合いであるのはわかるのだが、いくらなんでも無謀が過ぎる!」

吉備真備「最悪の場合、マシュが言ってたように君はエリザベートの呪詛によって呪い殺され、僕たちはおろか君が守ろうとした汎人類史はいっかんの終わりなんだぞ!」

吉備真備「君はどうしてそこまで彼女にこだわる気なんだ?エリザベート・バートリーは裏切られた君の事を宿儺と組んでまで必死に呪おうとしているというのに、どうして・・・・」

【信じているからだよ】←

吉備真備「!。信じるって・・・あんた・・・」

【私はエリちゃんの事を信じている・・・】
【本当のエリちゃんはこんな誰かを呪う事なんてしたくないはず・・・】←

吉備真備「マスター・・・君ってやつは・・・」

呪詛師エリザベート「何よ・・・この呪詛師である私が子ジカの事を呪い殺せないって本気で思っているのかしら?」

呪詛師エリザベート「子ジカが死ねば私も一緒に人理も泡となって消える。それをわかってて子ジカは私に呪い殺されようとしているのかしら?」

呪詛師エリザベート「私は本気よ。私は貴方を本気で呪い殺すわ!貴方を殺して私も宿儺を解放して死ぬ・・・そうすれば私は私のハロウィンが報われるのよ・・・」

【そしてもう二度と、エリちゃんのハロウィンは行なわれないって事になる・・・】←

呪詛師エリザベート「――――!?」
144 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/17(土) 23:37:07.88 ID:AdrMFfs30
理解できなかった。今にも本気でカルデアのマスターである子ジカが、この呪詛師となった私に呪い殺されるというのに・・・

それでもなお子ジカ(藤丸立香)は私(呪詛師エリザベート)が子ジカの事を呪い殺すことなど出来ないと言い、それを子ジカは信じていると言ってきた。

あの時、カルデアで私のハロウィンは終わったと酷い事を言って私の事を突き放したというのに、あの時の事を心から謝りたい一心でこの渋谷の特異点に乗り込んできた。

私の中に宿った宿儺や■■■■の呪術によってサーヴァント達がやられて、自身もまた、あの2人の呪術によって呪い殺されるというのに‥

子ジカは子ジカ自身の立場と今自身がおかれている状況を全てひっくるめ、私と私のハロウィンの事で全力全霊で謝ろうとしている・・・

一番悪いのは2023年のハロウィンの事でワガママになった自身であるにも関わらず、子ジカはこの事態を招いたのが子ジカ自身であるかのように、

子ジカは子ジカ自身が私によって呪い殺されようとも、それが私を許す事であるのだと信じて前に立っている・・・

そんな子ジカの事を、私は――――

呪詛師エリザベート「――そ、そうよ!貴方が私に呪い殺されれば、私のハロウィンは完全に終わる、貴方が救いたかった人理と共に泡沫と終わる・・・」

呪詛師エリザベート「それをわかってて貴方は私に呪い殺されてもいいって言うの!?貴方は自分が死ねば私が貴方の事を許してくれると本気で思って―――」

【許されなくても構わない!】
【ただエリちゃんを傷つけてしまった私が悪かったの!】←

呪詛師エリザベート「!?」

【私だって、エリちゃんと普通にハロウィンを楽しみたかったから・・・】←

【だからもうみんなの事を巻き込まないで欲しい・・・】
【エリちゃんがハロウィンの事で呪っていいのは・・・】←

【この私だけで十分だから・・・・】←

呪詛師エリザベート「・・・・・・・・・」

呪詛師エリザベート「そう。じゃあ私も遠慮なく貴方の事を呪うわ。貴方が私に許しをこうのならば、死んで私に詫びなさい・・・」

【うん】
【エリちゃんがそう言うのならいいよ】←

【だってエリちゃんは私の召喚に応じてくれた―――】←

【私のサーヴァントだから・・・】←

呪詛師エリザベート「・・・ええ、貴方の覚悟・・・・・・ちっともクソじゃなかったわ‥。」

ガシッ、ジュボォォォォ〜〜〜!!
145 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/18(日) 00:01:13.42 ID:5RhJzU5K0
ダ・ヴィンチちゃん(通信)「エリザベート・バートリーの両手に魔力が集中してる・・・まさか彼女は本気で藤丸ちゃんを・・・」

マシュ「!?。ダメ・・・ダメですマスター!いますぐにここから逃げて―――」

呪詛師エリザベート「いいえ、貴方はここで私の呪いで死ぬ・・・・私との最後のハロウィンと一緒にね!子ジカァァァァ〜〜〜〜!!」

ジュボォォォ〜〜!ビュゥゥゥ〜〜ン!

呪詛師エリザベート「喰らいなさい!クリティカルヒッーーート!!」

マシュ「マスターーーーーー!!」

吉備真備「マスター!?」

【――――――――――】←

呪詛師エリザベート「――――――――!!!」

フゥゥゥン!バシィィン!!

ギュゥゥン、ブチンッ!!
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/5/65e246d7.jpg

ダ・ヴィンチちゃんたち(通信側)「―――――――!?」

吉備真備、播磨局「―――――!?」

マシュ、バーヴァン・シー「――――――!?」

ブチンッ!バシュゥゥゥゥ〜〜〜!!

【・・・・・・・・・・】
【(そっと目を開ける)】←

バシュゥゥ〜〜・・・ポタポタポタァァ〜〜・・・‥

呪詛師エリザベート(左腕負傷)「・・・・・・・・・・」

【――――!?】
【(自分で自分の左腕を・・・・)】←
146 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/18(日) 10:36:45.33 ID:5RhJzU5K0
マシュ「エリザベートさんの攻撃が・・・マスターに向けて振るった拳がエリザベートさんの左腕に・・・。これはいったいどういう・・・・」

口元の宿儺「おい!お前いったいなんのつもりだというのだ!せっかくお前が望んだことが目の前にあった。」

口元の宿儺「それをみすみす逃すかのように自分の腕にお前の呪術を向けるとは、お前は本気でカルデアのマスターを呪い殺す気など―――」

呪詛師エリザベート?「うるさい!いいわけないじゃない・・・私の呪いの力で子ジカが死んじゃうなんて・・・・いいわけないじゃない・・・」

呪詛師エリザベート?「だって私が子ジカの事を呪い殺しちゃったら、もう二度と・・・・もう二度と・・・‥」

ガタァァン、ドサッ・・・・・・

呪詛師エリザベート?→エリザベート・バートリー(呪詛師エリザベート)「子ジカのために歌を聞かせてあげられないじゃない!!」

マシュたち「!?」

―――――――――――――――――――――――――――――――
カルデアのマスターを呪い殺そうと自身の呪いの力を込めた拳の一撃を振るう呪詛師エリザベートとその攻撃を受けるはずだったカルデアのマスター

彼女(藤丸立香)は今回の事で深く心が傷ついたエリザベートに許してもらうため、呪詛師エリザベートに呪い殺される事を覚悟し、彼女自身を犠牲とし、

自身が呪い殺される覚悟で呪詛師エリザベートの呪いの一撃に対し、無抵抗でその攻撃を受け入れようとしていた・・・

しかし呪詛師エリザベートのその一撃がカルデアのマスターに向けて振るうことなく、呪詛師エリザベート自身の左腕にその一撃をくらっていき、

その攻撃によって呪詛師エリザベートの左腕に多量の血が流れるほどの負傷をし、そしてその彼女(呪詛師エリザベート)の顔には・・・

自分が行なおうとしていた事を後悔し、大粒の涙を流して泣いていた・・・カルデアのマスターたちがよく知るエリザベート・バートリーの表情があったのであった。
―――――――――――――――――――――――――――――――

【(この調子のエリちゃんって、もしかして!)】
【エリちゃん!】←

エリザベート(呪詛師エリザベート)「!。子ジカ!なんで私(アタシ)の呪いの一撃を避けようとしなかったのよ!」

エリザベート(呪詛師エリザベート)「おかげで危うく私の手で貴方を殺すところだったのよ!ほんと貴方はどうかしているわよ!」

エリザベート(呪詛師エリザベート)「それに何よ貴方、なんで貴方がこの渋谷の街に来ているのよ!そんなに私がカルデアから家出したのがショックだったのかしら?」

エリザベート(呪詛師エリザベート)「私とのハロウィンの予定を潰しておいて、今度はその事で謝罪がしたいって事なのかしら?それで私が許されるというのなら大間違いだよ!」

【まあまあちょっと待って!】
【コレには深い訳があって・・・・】←

マシュ「あの表情のエリザベートさん・・・やはり彼女はカルデアでのいつものエリザベートさんと同じのようなのですが・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ。こっちも彼女(エリザベート)の事で彼女の霊基を調べて見たところ、あれはまさしくカルデアのエリザベート・バートリーその者だ。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ただちょっとばかしこちらもかなりの思い違いをしていた部分があって、今のエリザベート・バートリーの霊基が‥その・・・」

マシュ「???」
147 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/18(日) 22:10:11.05 ID:5RhJzU5K0
口元の宿儺「おい・・・貴様はいったい何者だ?あの女はどうした?俺はあの女と縛りを結んでいたはずなどだが・・・」

エリザベート(呪詛師エリザベート)「!?。――なによこれ!?私のほっぺたにさらに口が・・・なんかすっごく気持ち悪いんだけど!」

エリザベート(呪詛師エリザベート)「せっかくこのアイドルである私の美しい肌にこんな気持ち悪いのがついてるなんて、もう溜まったモンじゃないわ!」

口元の宿儺「なんだと!俺だって好きでお前とこのふざけた身体と共有するつもりなど1ミリも思っていない。お前の身体など不愉快極まりない!」

口元の宿儺「お前が俺を巻き込んで消滅するから、仕方がなくお前と縛りを結んでやったというのに、不敬極まりないぞエリザベート・バートリー!」

エリザベート(呪詛師エリザベート)「はぁ?縛り・・・いったいなんの事かしら?貴方のような口だけの奴と約束を結んだ覚えなどないわよ!」

吉備真備「!?」

吉備真備「(宿儺と結んだ縛りを覚えていないだと?さっきまでといい、マシュと戦っていた時とは大違いにエリザベートの人格がかなり変わっている・・・)」

吉備真備「(それにあのエリザベートを見てて安心したかのような藤丸ちゃんのあの様子から、おそらく今のエリザベートの様子がカルデアの知るエリザベートと見て間違いないようだな。)」

吉備真備「(いったいどういう事なんだコレは・・・?カルデアでの事情があったとはいえ、ハロウィンの事で闇落ち呪詛師化していたエリザベート・バートリーがこうも易々と・・・)」

吉備真備「(マスターの決死の呼びかけが聞いたのか‥或いはあのエリザベートが彼女を騙すためにあえていつものエリザベートの演技をしているのか・・・)」

吉備真備「(いや演技というのはあり得ない‥本来のカルデアにいるエリザベートであるならば、あそこまであの『十劃呪法(とおかくじゅほう)』を使いこなせる訳がない‥)」

吉備真備「(まさかだと思うが、あの呪詛師エリザベート宿儺の霊基には宿儺の他にも俺の世界に関する者が彼女の霊基に寄生して――――)」

エリザベート(呪詛師エリザベート)「とにかく私はこの口元にいる宿儺の事なんか知らないわよ!私が覚えているのはねぇ―――」

エリザベート(呪詛師エリザベート)「―――――!?」

【どうしたのエリちゃん?】←

エリザベート(呪詛師エリザベート)「い、いやなによ・・・なんだか・・・身体がねじ曲がるような感じがして・・・」

ジジジ、ジジジジィィィィ〜〜!

エリザベート(呪詛師エリザベート)「い、いやぁぁぁ〜〜痛い痛い痛い痛い、イタイィィィ〜〜〜!?」

【エリちゃん!?】←

ぐぎゅぐぎゅっ、ズズズゥゥゥ〜〜〜!!

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「な、なんだこれは!?エリザベートの霊基が何らかの力によって引っ張られて霊基が変質しだしてる!?これはいったい・・・」

マシュ「いや、いまはそれよりもエリザベートさんが!?」

エリザベート(呪詛師エリザベート)「あぁぁ、アァァァ〜〜〜!?嫌だよ・・・子ジカ・・・子ジカぁぁぁ〜〜!!」

【エリちゃん!!クゥゥ・・・・】
【令呪を持って命じ――――】←
148 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/18(日) 23:07:43.43 ID:5RhJzU5K0
バシッ、ジュゴォォォォォ〜〜〜!!

【!?】←

マシュたち「!?」

ジュゴォォ〜〜!ズズズゥゥ〜〜・・・

エリザベート(呪詛師エリザベート)→呪詛師エリザベート「・・・・・・・・・」カチャッ・・・

何らかの形でいつものエリザベートの人格に戻ったエリザベートは、彼女自身の口元で困惑している宿儺に喧嘩腰で言いあいになっていたのだが、

その直後に突如、エリザベートの身体が何らかの渦のようにねじ曲がっていき、エリザベートはそれによる激痛で苦しみながらカルデアのマスターに助けを求めるように叫んでいたのだが・・・

その直後にエリザベートの右手が自身の胴体に触れ、そこから何かの力が注がれていくようにエリザベート・バートリーの身体を何かの力によるオーラが包んでいき、

そのオーラと共にエリザベート・バートリーの姿が元に戻っていき、そして彼女は先ほどの独特な眼鏡を自身の顔に付け直していき・・・

呪詛師エリザベート(■■■■)「危なかった・・・あと少し領域展延が遅れていれば、私(アタシ)もあの者の術式に取り込まれるところだったわ・・・」

呪詛師エリザベート「全く・・・カルデアのマスターに裏切られたというのにまさかマスターを守るために無理やり私の術式を自分自身に当てるなんてね・・・。」

口元の宿儺「何?お前、いったい何を言って・・・‥」

呪詛師エリザベート「・・・・・・・・・・・・‥」

タッタッタッタッタッタッ・・・‥

呪詛師エリザベート「・・・・・・・・・」

【エ、エリちゃん・・・?】
【これはいったいどういう・・・・】←

呪詛師エリザベート「カルデアのマスター:藤丸立香。先ほどは私の嘘で騙してしまい、真に申し訳ありません。心から謝罪させてもらうわ。」ペコリッ!

【あ、はぁ・・はい・・・】
【(なんか敬語で喋っているンですけど・・・)】←

マシュ「エリザベートさん、いま貴方が仰られている意味がとても理解に追いつけていかないと言いますが・・・」

呪詛師エリザベート「ええ。先ほどこの私が貴方たちに対して、私と宿儺と協力して子ジカと貴方たちカルデアを呪い殺す‥そのような縛りを宿儺と結んだと発言はしていましたが――」

呪詛師エリザベート「――あれは『嘘』よ!」ドドンッ!

吉備真備、播磨局、口元の宿儺「――!?」

【―――はぁ?】←
【―――なんて?】
149 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/19(月) 23:06:26.81 ID:1fcEptan0
口元の宿儺「はぁ!?俺との“縛り”が『嘘』だと!?貴様、自分がいま言っている事をわかって言ってるのか?貴様は今、貴様にとって重大な過ちを犯した!」

口元の宿儺「貴様は貴様のこのサーヴァントの身体が俺の指を取り込んだ事による呪いで英霊の座にも帰れず消滅し、その消滅はこの身体に縛られている俺も同様であると‥」

口元の宿儺「それを防ぐ為に俺との間に“俺が完全なるサーヴァントとして現界させる代わりに、カルデアのマスター:藤丸立香を呪い殺す”という“縛り”を設けた。」

口元の宿儺「それにより同じく各一定時間、交代交代で自由に行動する“縛り”も含め、俺と貴様はカルデアのマスターを呪い殺すために今日ここまで共に行動してきた。」

口元の宿儺「そのカルデアのマスターを呪い殺す“縛り”が嘘だと?貴様、俺がこのまま貴様と消滅する事をヨシとしないの良いことに俺を騙しやがったのか!!」

呪詛師エリザベート「ええ。しょうじき危険な賭けだったけど、そうでもしない限り、貴方は私に協力しないと思ってたからね。その嘘に乗ってくれた貴方もバカだったけどね?」

口元の宿儺「チィィ・・・だが貴様もわかっているはずだ!嘘であれど縛りを破れば、俺も貴様の霊基は呪いによってタダでは・・・」

シオン(通信)「その事なのですけど、あなた方『呪詛師エリザベート宿儺』がこちらの近くにいる事であなた方の霊基をこちらで分析してみたところ・・・」

シオン(通信)「こちらで保管されているエリザベート・バートリーの霊基も含め、あなた方の霊基がその呪いとかの影響を受けておらず、むしろ健康と言ってもいいほどに霊基が確立してまして・・・」

シオン(通信)「あなた方が飲み込んだという宿儺の指は気になりますが・・・今の所、あなた方の霊基がその宿儺の指による呪いによる霊基消滅は起こってはおらず、」

シオン(通信)「その藤丸氏を呪い殺す“縛り”を結んでいなくてもあなた方が呪いによって霊基が消滅する事など、まずナイナイというか・・・」

口元の宿儺「・・・・・・」ポカーン・・・

【つまりそれって・・・・】
【エリちゃんが宿儺を騙していたって事・・・?】←

呪詛師エリザベート「ええ・・・正確には宿儺とはちゃんとした縛りによる契約の元、カルデアのマスターである藤丸立香を私と宿儺と協力し、貴方を呪い殺す事が出来れば、」

呪詛師エリザベート「両面宿儺を完全な自立サーヴァントとして、私を触媒に英霊召喚をするという縛りを結んでいたのですが・・・・」

呪詛師エリザベート「“私(エリザベート・バートリー)が貴方(藤丸立香)を呪い殺す事を望んでいない場合、その縛りは破棄される”という条件で宿儺との“縛り”を結びました。」

呪詛師エリザベート「そしてその“縛り”は紛れもなく、貴方に私(呪詛師エリザベート)の呪術を込めた拳の一撃を・・・彼女(エリザベート・バートリー)はそれを止めました。」

呪詛師エリザベート「そして貴方を呪い殺すという“縛り”もまた、彼女(エリザベート・バートリー)がそれを望んでいない事で“縛り”自体がなかった事になったのです。」

口元の宿儺「!?」

【エリちゃんがそれを望んでいないって・・・・】←
150 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/20(火) 00:10:59.97 ID:YOsIeos80
ダ・ヴィンチちゃん(通信)「そう・・・我々は『エリザベート宿儺』に対して1つ思い違いをしていた。今のエリザベートにはマスターちの獄門疆に封印したあの僧侶の姿の男の手引きにより、」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「エリザベート自身が口にした両面宿儺の指15本分とそれによって発生した呪いを触媒に両面宿儺を召喚させようとしていた・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「しかし召喚の際に何らかの不具合があり、両面宿儺はエリザベート・バートリーの霊基と共生する形で現界することになり、」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「“両面宿儺としてのエリザベート”の側面と“呪詛師としてのエリザベート”の側面が時間交代で表に出ていると思われていた。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「しかし先ほど藤丸ちゃんを呪い殺そうとした彼女の攻撃を自身の左腕に当てて止めたのが我々の知る“エリザベート・バートリー”であった事でそれが間違いであったと確信がついた。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「今、エリザベート・バートリーには元の人格である“エリザベート・バートリー”の他に、2つの異なる霊基が共生する形で現界を保っており、」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「その異なる霊基を2つこそが・・・・」

呪詛師エリザベート(■■■■)「・・・・・・・・・‥」

口元の宿儺「・・・・・・・・・」

【両面宿儺と・・・・】
【自身を呪詛師と呼ぶエリちゃんって事?】←

呪詛師エリザベート「ええそうよ。エリザベート・バートリーが宿儺の指を飲み込み、両面宿儺が召喚される触媒にされていたところをこの呪詛師の私が乱入することで、」

呪詛師エリザベート「宿儺の召喚によって消滅する本体のエリザベートの霊基をこちらの術式で留め、宿儺をこのサーヴァントの身体に繋ぎ止める形で私たちは現界しました。」

呪詛師エリザベート「そして触媒にされた影響で衰弱していた彼女(エリザベート・バートリー)の霊基をこの私の持つ反転術式によって少しずつ治療をしていき、」

呪詛師エリザベート「私は彼女の名を借りる事で宿儺と縛りを結びつつ、貴方たちカルデアとそのマスターを呪い殺す事を前提に貴方たちの前に立ち塞がりました。」

呪詛師エリザベート「貴方たちカルデアが彼女(エリザベート・バートリー)の事を裏切り、その心を傷つけたクソ野郎であるのかないかを見定める為に・・・」

【(つまりそれって・・・・)】
【(エリちゃんの事を守っていたって事?)】←
151 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/22(木) 00:14:23.38 ID:gvyuvNuv0
吉備真備「(成る程そういうことか・・・。今のエリザベートの霊基にはオリジナルのエリザベート・バートリーと両面宿儺、それと呪詛師エリザベートと自称するもう一基のサーヴァントの3騎‥)」

吉備真備「(その3騎の霊基が1つのサーヴァントの身体を共有し、宿儺の霊基と呪詛師の霊基の2騎が表で交代ずつ行動しつつも、呪詛師エリザベートに至っては・・・)」

吉備真備「(宿儺の召喚の際に触媒にされ、霊基が衰弱していたオリジナルのエリザベートを裏で反転術式を使って修復を行なっていたとはなぁ・・・)」

吉備真備「(要は3つの魂に1つのサーヴァントの身体を宿した『サーヴァント版突然変異呪骸』って奴かな?まあ“アイツ”と比べるとしても何かしらの差があるというか・・・)」

吉備真備(■■■)の思うアイツ
https://collabo-cafe.com/wp-content/uploads/ae796aa452dbafd3d39066121e4a80ac.jpg
吉備真備「(にしてもあの呪詛師エリザベートと名乗るあの霊基・・・まさか反転術式も使える程の実力はあるとは驚きだったのだが・・・)」

吉備真備「(『反転術式』といい『十劃呪法』といい、いったいあのエリザベート・バートリーに取り憑いている呪詛師と名乗るエリザベートとはいったい・・・)」

吉備真備「(本来、呪詛師は呪術を持って人に仇なす者らとして存在しているはずなのに、あの呪詛師を自称するエリザベートの魂は遠回りながらもそれらの真逆の行いをしている・・・)」

吉備真備「(もしかしては思うが、お前はどうしてそのエリザベートの姿を間借りし、自身を呪詛師のエリザベートと名乗っているというのか・・・。)」

播磨局「・・・・・・・・・・・・・」

吉備真備「――成る程。つまりアンタはエリザベート・バートリーを生贄に両面宿儺を召喚させる儀式にあんた自身が割り込んで憑依することで、」

吉備真備「元人格のエリザベート・バートリーの消滅を防ぎ、アンタと宿儺の霊基をそのエリザベート・バートリーの身体に結び留めることで元人格のエリザベートの消滅を阻止した。」

吉備真備「そして衰弱したエリザベート・バートリーの霊基を修復しつつ、彼女の目が覚ますまでアンタは自身の事を呪詛師エリザベートと名乗り、」

吉備真備「ありもしない呪いでエリザベートの身体に魂が結びつけられた状態の宿儺を巻き添えに消滅する‥それを阻止するには自身と縛りを結んで手を組もうとする事で宿儺を欺き、」

吉備真備「あんたは衰弱してて目覚めないオリジナルのエリザベートの代わり、カルデアのマスターとそのサーヴァントに襲いかかった。」

吉備真備「それは宿儺の事を完全な形で召喚させようとしていた僧侶みたいな男を欺くことも含まれているということなのかな?」

口元の宿儺「・・・・・・・・・」

呪詛師エリザベート「・・・そうよ。」
152 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/22(木) 23:23:43.42 ID:gvyuvNuv0
呪詛師エリザベート「確かに私は貴方たちが特異点に来る前、抑止力の養成の元にこの渋谷の特異点に現界したサーヴァントなのですが‥」

呪詛師エリザベート「貴方たちのようなサーヴァントとは違い、私は単独でサーヴァントとしての身体を作る事が出来ず、たまたま近くにその僧侶の男ともう1人・・・」

呪詛師エリザベート「いま私のこの身体の元となっているエリザベート・バートリーとその彼女を触媒に現界されようとしていた両面宿儺を目撃しまして・・・」

呪詛師エリザベート「宿儺を完全な形で召喚させれば私の勝機はないと確信し、一か八かではありますが、私はその召喚に割り込む形でエリザベート・バートリーに憑依し、今の姿になりました。」

呪詛師エリザベート「そして宿儺とは先ほど貴方の言うありもしない呪いで消滅するというハッタリに乗せることでうまく宿儺と“縛り”を結んで利用し、」

呪詛師エリザベート「僧侶の男とは貴方たちカルデアの勢力を削る形で利用させられる裏で、私はその自身の活動時間内でこの特異点の全てを調べていきました。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「成る程・・・つまり君は抑止力によって召喚されるも君自体は通常の英霊のランク下である『幻霊』であって、それ故に君はサーヴァントとしての身体を得る為に、

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「宿儺の召喚の触媒として消えそうになっていた彼女(エリザベート・バートリー)に憑依する事で宿儺を完全なる召喚を妨げ、」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「エリザベートの霊基に君と宿儺の霊基を結びつけることで君はサーヴァントと化し、上記の時間の“縛り”という限られた時間の中で独自で特異点の調査をしていたと。」

呪詛師エリザベート「ええそうよ。彼女に憑依した事によって口調が憑依した彼女と同じようになりましたが、人格と性格は元の私と変わっていないわ。」

呪詛師エリザベート「特異点の独自調査もそうよ。宿儺には彼の活動時間内は好きに暴れてもらっている中で、私の活動時間内ではこっちで特異点の調査をしていた。」

呪詛師エリザベート「貴方たちの事もそうです。彼女(エリザベート・バートリー)に憑依した事により、彼女の記録から貴方たちカルデアの事を知りました。」

呪詛師エリザベート「私はその記録から貴方たちが彼女とハロウィンの事で喧嘩となり、その喧嘩が元で彼女が僧侶の男に唆され、この渋谷の特異点の事件に巻き込まれた。」

呪詛師エリザベート「つまり私と宿儺がこの渋谷の特異点の発端の半分は貴方たちカルデアのせいであり、彼女を危険にさらした事もまた、貴方たちの責任でもあるのよ。」

マシュたち「・・・・・・・・・‥」

【確かにそれは本当に悪かったと思ってる。けど・・・・】←

【エリちゃんに謝りたい気持ちはこちらもあるのも確かだよ】←

呪詛師エリザベート「ええ・・・それについては先ほどの戦いにおいて子ジカが彼女への行いに対しての責任感と罪悪感を感じたわ。」

呪詛師エリザベート「自身の身を危険にさらしてまでも、彼女の心を傷つけた責任から逃げずに向き合い、彼女の許しを貰うために行動をした。」

呪詛師エリザベート「子ジカのその行動が衰弱していたエリザベート・バートリーの心を目覚めさせ、私のあの一撃から貴方を守った事に他ならないわ。」

呪詛師エリザベート「もし子ジカが彼女に謝る事などなければ、私は本気で子ジカの事を呪い殺すつもりで戦っていたわよ。」

【エリちゃん・・・・】←

呪詛師エリザベート「ですが子ジカがそれでそうであった方が私はそれで楽でしたけどね!」ドドンッ!

【ウゥ・・・・】
【(本気で呪い殺す気だったんだ・・・)】←

マシュ「・・・・・・・(反省)」シュン・・・
153 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/23(金) 22:58:16.71 ID:BoT0bB400
口元の宿儺「チィィ・・・俺に貴様との縛りを結ばせ、まんまと貴様に良いように利用されたと言う訳か。まんまと乗せられたとはいえ、とても頭の効く術士の幻霊なことだ。」

口元の宿儺「おそらく貴様との縛りを完遂したとしても、俺はこのエリザベート・バートリーという女を触媒に俺の完全な姿での現界は不可能と見て間違いないようだな・・・」

呪詛師エリザベート「そうね。それに例え、両面宿儺が完全な形で召喚されたとしても、その両面宿儺は“こちら側の宿儺”の宿儺であって、“貴方のような宿儺”ではないわ。」

呪詛師エリザベート「それこそあの僧侶の男が望んでいた宿儺であり、貴方のような宿儺は私と同じ幻霊でしかないわよ?」

口元の宿儺「・・・・・・・・・・」

【(こちら側の宿儺?)】
【(いったいあの人たちは何を言って・・・)】←

口元の宿儺「ハァ・・・。して、貴様はこれからどうするつもりだ?さんざん俺を貴様との縛りで利用してきた以上、貴様は俺にどう落とし前をつけるつもりなのだ?」

口元の宿儺「カルデアのマスターを呪い殺す『縛り』がなくなった以上、俺をこのまま放置するつもりだというのか?」

呪詛師エリザベート「いいえ。先ほど、このエリザベート・バートリーの身体が何かによってねじ曲がるような感覚を感じたはずだよね?」

呪詛師エリザベート「あれはおそらくこの渋谷を覆う奴の領域が元人格のエリザベートに反応し、エリザベートを奴の術式で押しつぶそうとしていた。」

呪詛師エリザベート「元人格のエリザベートが出たことで領域への耐性が弱まり、私たちごと奴の術式によって取り込まれようとしていたのよ。」

【奴の領域・・・?】←
【それってこの渋谷特異点を覆っている呪いって事?】←

呪詛師エリザベート「そう。今この渋谷の特異点を覆っている呪いは全て奴の術式領域によるモノであり、呪霊サーヴァントのまた、奴の術式の1つといってもいいわ。」

呪詛師エリザベート「奴の術式領域はサーヴァントにとって致死相当のな毒であり、それを浴びれば即座にそのサーヴァントは消滅に至ってしまう。」

呪詛師エリザベート「この呪詛師の私やそこの吉備真備のような呪いに詳しい者の術式への処置を施すか、或いはその呪いに耐性のあるサーヴァントがいるかどうかね・・・」

マシュ「耐性のあるサーヴァント・・・吉備真備さんや播磨局さん、それと私たちと同行していたバーヴァン・シーさんや望月千代女さんがそれに相当していると?」

呪詛師エリザベート「ええ。そしてこの術式領域は一種の領域展開であり、その性質は宿儺と同じ閉じない領域と同じと言っても過言はない。」

呪詛師エリザベート「そしてこの術式領域を展開している術者は奴ただ1人、貴方たちも一度は顔を合せているはずだよね?」

【!】
【まさかその術者って・・・】←
渋谷特異点の呪い(領域展開)した奴1人
https://img2.animatetimes.com/2021/10/6163987967ec2_d83813ad1b469f3dddc5160415162bfd.jpg

【私を獄門疆に封印した・・・】
【あの僧衣姿の男性・・・】←
154 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/25(日) 20:07:10.65 ID:6oskV9qH0
カドック(通信)「成る程。つまりその僧侶の男こそがこの大規模特異点と化した渋谷の特異点の黒幕であり、この渋谷に展開されたという“閉じない術式領域”もまた、その男の仕業だと?」

カドック(通信)「だとすればあの時の呪霊サーヴァントの数の多さはあの男の能力によるモノだったと見て間違いはないみたいだな。」

シオン(通信)「ええ・・・聖杯の欠片となる聖杯の雫から獄門疆を生み出し、それを使っての藤丸氏の封印・・・欠片とはいえど、あそこまで使いこなす事が出来るとは・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ。だがそれでもその獄門疆に封印された藤丸ちゃんを解放させ、この特異点を修正させるにはその僧衣姿の男性との戦いは避けられないのは確実だね。」

呪詛師エリザベート「ええそうね。アイツとは私や宿儺も含め、エリザベート・バートリーが復活させようとしたハロウィンの邪魔をし、特異点さえも乗っ取った落とし前をつける必要があるわ。」

呪詛師エリザベート「ですが先ほど貴方たちが戦ってたようにあのままではあの僧侶の男にオチであるのは確かであり、こっちもあの僧侶の男に落とし前をつけたいのだけど・・・」

呪詛師エリザベート「宿儺の術式領域があそこまで弱体化しては私の術式だけでは勝てないと判断したわ。故に―――」

呪詛師エリザベート「カルデアのマスター・藤丸立香。貴方とは条件付きであれば、貴方とは仮契約を結んであげてもいいわよ。」

【!】←

マシュ「それってあの僧侶男性の打倒の為に、条件付きであれば我々カルデアと共闘する形で力を貸してあげるということでしょうか?」

マシュ「もしそうだとすれば、その条件をマスターが飲めば貴方たちはマスターと仮契約を結んでくれると・・・」

呪詛師エリザベート「そう言って結構よ。私と仮契約を結べば、私の他に宿儺や元人格のエリザベート・バートリーとも仮契約を結ぶって事になるからね。」

呪詛師エリザベート「ただしさっきも言ったように私と仮契約を結ぶにはまず私が出す条件をのめばの話であり、のまなければ私は貴方たちと仮契約など結びはしないわ。」

呪詛師エリザベート「とはいっても、貴方たちカルデアがこの元人格のエリザベート・バートリーに用がある以上、条件付きであろうと私と仮契約を結ばなきゃならない理由があるのでしょ?」

【うん】
【エリちゃんをカルデアに連れ戻す為だからね】←

【それで、その条件というのは・・・?】←

呪詛師エリザベート「藤丸立香、貴方は己自身の罪の過ちを悔い改め、元人格のエリザベート・バートリーと和解する為なら命を賭ける覚悟がある事を先ほどの戦いでそれらを証明しました。」

呪詛師エリザベート「貴方のその覚悟の思いによって元人格のエリザベートが蘇り、貴方の事を助けた事に他はないと思いますが、」

呪詛師エリザベート「しかしそれでも、そのエリザベート・バートリー本人が貴方たちカルデアを許した訳ではありません。微かではありますが、いま私の中にいる元人格のエリザベートの霊基から、」

呪詛師エリザベート「貴方たちカルデアに対する怒りの感情が立ち込めている事から、元人格の彼女は未だにハロウィンのことで怒っていると・・・」

呪詛師エリザベート「ですからこの渋谷の特異点の解決が済んだ後、藤丸立香を含む全カルデアの関係者総出で元人格のエリザベートに対して深い謝罪と損害賠償を支払ってもらいます。」

呪詛師エリザベート「元はといえば、これら全ては貴方たちが元人格のエリザベートとのハロウィンの予定を否定し、彼女の心を深く傷つけた貴方たちカルデアの『咎』であり、」

呪詛師エリザベート「貴方が元人格のエリザベートに対してあげられる罪滅ぼしが貴方たちに出来る唯一の懺悔となる・・・それだけはわかるよね?」

【わかった。それで良いよ】
【皆もそれで良いよね?】←
155 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/25(日) 23:31:03.02 ID:6oskV9qH0
ゴルドルフ(通信)「まあ確かに・・・元はといえば、あの鮮血魔嬢がハロウィンの事で彼女の癇癪のままに我々に対して怒りちらしていたのだが・・・」

ゴルドルフ(通信)「事はどうであれ、我々カルデア内での揉め事がここまで大きくなるとは思っていなかったし、しかもそれらが原因でここまで大規模な特異点になるとは・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ・・・こちらの諸事情でチェイテ特異点を彼女(エリザベート)の無許可での修正かつ彼女への配慮不足とそれによる暴走を止める事が出来なかった・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「故に最初の頃に会った吉備真備や呪詛師側面のエリザベートの言う通り、この渋谷特異点の被害を拡大させたのは他でもなく我々『カルデア』の監督不行届が原因だ。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「もしこれらの特異点修正が我々『カルデア』への贖罪且つ刑罰であるならば、我々はその罰を快く受け入れよう。」

マシュ「はい。私たちがエリザベートさんに対しての配慮が足りなかったせいでこのよう特異点が発生したとすれば、それは私たちがやらかしてしまった事のしての罰として受け入れるしかありません。」

マシュ「ですからもしそれらが全て許される事が今回の特異点修正であるのならば、私たちは全力全霊を持ってやり遂げるしかありませんね、先輩。」

【うん】
【要は『オーディール・コール』のエリザベート版だよね】←

口元の宿儺「おい貴様ら。貴様らは本当にこの女の事を信用する気なのか?この女は俺らが呪いのよって消滅すると偽り、俺と協力させる為の“縛り”を結ばせた嘘つきだぞ!」

口元の宿儺「そのような呪詛師の女を信用すれば、いずれにしてもこの女は貴様らを裏切る。その女を信用したところで貴様らの罪が許されることなど・・・」

吉備真備「それ、術式の必中効果が得られないから術式の開示で恰も必中効果を得ているとハッタリをかましたお前が言える立場じゃねえだろアンタは!」

吉備真備「君たちの事については僕も1ミリも逃さず君たちを監視するさ。さっきまでこちらの敵だった君たちと仮契約を結ぶからね。」

吉備真備「なんなら僕と君たちでマスターが元人格のエリザベートが心からカルデア全員に謝罪するまでマスターに手出しをしない“縛り”を結んでも構わないよ。僕は結ぶ気満々だけどね?」

呪詛師エリザベート「結構よ。貴方たちと“縛り”を結ぶのはロクな事はないし、“縛り”なんてこっちはもう間に合っていますので。」

呪詛師エリザベート「カルデアのマスターとの仮契約はあくまで元人格のエリザベートに許しを請うまでのいわば“執行猶予”・・・子ジカたちに私が与えた懺悔の猶予と言ってもいいわ。」

呪詛師エリザベート「貴方たちカルデアはこの特異点解決を元に貴方たちが元人格のエリザベート・バートリーにしでかした事への反省とその結果をこの行動で示しなさいって事よ。」

【確かにそうだね】←

【私たちはエリちゃんにとても酷い事をした】←
【エリちゃんの思いを棚上げにしてその心を踏みにじってしまった・・・】

マシュ「はい。我々カルデアはエリザベートさんの気持ちも考える暇もなく、特異点の重大さを言い分けにエリザベートさんの『ハロウィン』への思いを『昼と夜の聖杯戦線』という形で踏みにじりました。」

マシュ「理由がどうであれ、この行いは我々カルデアがしでかした大きな過ちとして残り、その過ちの代償が今回の特異点として返ってきたとすれば・・・」

マシュ「我々カルデアはそれをオーディール・コールと同じ扱いとして心から向き合い、それがエリザベートさんに許される行為であるならば・・・」

呪詛師エリザベート「・・・・・・・・・・」

【必ず私は皆と一緒にエリちゃんに心から謝りにいくよ!】←

【だからもう少しだけ待っててね・・・エリザベート・バートリー。】←
156 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/26(月) 00:11:50.78 ID:quXy2kul0
呪詛師エリザベート「貴方たちが元人格のエリザベート・バートリーに対して心からの謝罪を行なおうとする気持ちはよくわかりました。」

呪詛師エリザベート「ですがそれは元人格のエリザベートに対してのことであり、呪詛師の私には貴方たちに対して何も感じる事などありません。」

呪詛師エリザベート「ぶっちゃけ言うと、私は貴方たちの事などどうでもいいから!」ドドンッ!バィィィ〜〜ン!

【は、はいわかりました!】←

吉備真備「・・・・フッ・・・。」

呪詛師『エリザベート宿儺』と化したエリザベート・バートリーはカルデアのマスターを呪い殺す為に、カルデアのマスターはエリザベート・バートリーと和解する為に、

それぞれの想いと憎悪が交差する中で互いの存亡をかけたカルデアのマスターとエリザベート宿儺の戦いは熾烈を極めていき・・・

その最後は彼女(呪詛師エリザベート)の中で眠りについていた本物のエリザベート・バートリーの心を呼び覚ました事でその戦いは終わりを告げた。

そして彼女たちはこの渋谷の特異点の黒幕がチェイテ渋谷神社城の地下で会った僧衣姿の男性であると確信を持ち、事態の解決の為の一環として、

呪詛師エリザベートはカルデアのマスターたちに執行猶予を含めた条件付きの仮契約を申しつけ、カルデアのマスターはそれを受理する形で彼女と仮契約を結ぶのであった。

かくしてカルデアのマスターたちが本物のエリザベート・バートリーに心からの謝罪と損害賠償を支払う条件の下にエリザベート・バートリー(エリザベート宿儺)と仮契約を交わし、

渋谷特異点の解決するという執行猶予を与えられたカルデアのマスターは本物のエリザベート・バートリーに必ず謝罪をすると進言をするのであった。
157 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/26(月) 22:33:11.91 ID:quXy2kul0
オマケ:『呪詛師エリザベート宿儺』の仮加入

エリザベート宿儺(両面宿儺)「言っておくがこれは仮そめの契約であり、俺は貴様をマスターとは認めておらん。」

エリザベート宿儺(両面宿儺)「しかし事情がどうであれ、貴様とサーヴァントとしての契約をした以上、俺は貴様の指示に従おう。」

エリザベート宿儺(両面宿儺)「まあ、せいぜい俺の術式の巻き添えを食らって死ぬんじゃないぞマスター・・・?」

星4バーサーカー:呪詛師エリザベート宿儺、イベント内での注意点

エリザベート宿儺(元人格のエリザベート・バートリー)はマスターがハロウィンの予定を潰した事に対してとても怒っているようだ。

それ故に仮契約しているエリザベート宿儺はマスターとの絆レベルが上がらない他、バトル中での宝具発動もしてくれない。

ストーリーを進めて彼女(エリザベート宿儺)との信頼を取り戻し、彼女と仲直りをしよう。
158 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/26(月) 23:55:43.74 ID:quXy2kul0
第11廻戦:否定するは白天の城、黒夜の城
エリザベート宿儺(両面宿儺)の記憶:ある時代にて・・・

生前の両面宿儺「クッハハハハハハハハ!!」

ある1人の呪詛師(裏梅)「・・・・・・・・・‥」

千年前――呪術全盛の時代のあの頃、俺はその時代に生きる全ての人間たちから恐れられる呪いの王として君臨していた。

弱者を一方的に痛めつけ殺す事を快楽とし、その人間の肉を喰らう事を自身の喜びとしてその時代の人生を謳歌してきた。

それ故にこの俺を倒そうと当時の呪術師たちが数多く俺に挑み、俺はそいつらを死という結末で返り討ちにしてきた。

誰も俺を祓う事など出来なかった。誰も俺を殺す事など出来もしなかった。故に俺は俺で好きなように生きてきた。

誰も俺の『自由』を止める事など出来なかった。あの時まではな・・・‥
エリザベート宿儺(両面宿儺)の記憶:とある時代、とある高校の校舎にて・・・・

ガシュッ、バシュゥゥン!!

宿儺(虎杖悠仁)「フッフッフッフッフ…アハハハハハッ!アハハハハッ!あぁ!やはり光は生で感じるに限るなぁ!」

宿儺「いい時代になったものだなぁ。女も子どもも蛆のように湧いている。素晴らしい!鏖殺だ!」

そんな俺であれど、必ず訪れる『死』という名の呪いに屈服した。『生きる』うえで『死』は必ず起きるものだ。

俺が平安の余で死んだ後、骸と化した俺の指20本は特級呪物として残り、その時代に生きる呪術師たちによって良いように利用されてきた。

俺の死後、当時の呪術師共はその20本の指を消滅させることなど出来ず、それらを封印し散逸させることで俺の力を利用しようと考えていたのだろう‥

自身の骸の一部が呪物と化しても尚、器となる者に呪物を喰わせる事で俺はそれを糧に受肉し、俺は現世に蘇る術を自身にかけていた。

受肉してしまえばあとは俺の自由・・・器となった者の意思など俺の魂の前にはひれ伏すに超したことはない。そう思っていたはずだった・・・

ガシッ!

宿儺(虎杖悠仁)「あぁ?」

虎杖悠仁(宿儺)「人の身体で何してんだよ。返せ。」

宿儺「・・・・?。お前、なんで動ける?」

虎杖悠仁「いや俺の身体だし・・・」

宿儺「(どういう事だ・・・抑え込まれる・・・・)」
159 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/27(火) 23:57:32.46 ID:0hKkLHBq0
呪物として自身の魂を分ける事で次の時代で生きる事が出来た俺は、呪物である俺の指を喰らい、そいつを俺の依り代として復活を遂げたはずだった・・・。

しかし俺が呪物から受肉して蘇る際に器とした少年が俺をその身体に閉じ込め、尚且つその自我を失う事のない・・・ある意味、俺を束縛する為の『器』としての適性がその少年にはあった。

虎杖悠仁―――あの小僧の『器』としての圧倒的な適性に俺は初めて不自由で不快な気持ちとなった。そいつをとても疎ましいと思った。

俺の指一本分だったとはいえ、俺がこの世にこのような屈辱を受けたのは初めてだった。まさかこのような思いをするとは俺も初めはそう思ってはいなかった・・・

故にあの小僧に受肉している間、俺は俺であの小僧には暇つぶし程度で精神的にあの小僧をいたぶってやっていた。

俺という呪いを取り込んだことで起こった惨劇を小僧のせいとしてその死に様を腹の底から嗤いてやった。小僧の心が折れるまで彼のその様を腹の底から笑ってやった。

しかしあの小僧はしぶとかった。何度もあの小僧の心が折れようとも再び立ち上がり、小僧は自身にかっせられた試練を乗り越えてきた。

『千年生まれてこなかった逸材』にして『百折不撓の理想』を持つあの『虎杖悠仁』という男という者は、俺にとって一番記憶に残る存在でもあったのだ。

それともう1人・・・俺の記憶に一番残る呪術師との記憶があるのだが・・・・

■■■(回想)「人の心配をしてる場合じゃないよ虎杖悠仁君。君の秘匿死刑が――――」

ガガ、ガァ〜〜ガァ〜〜ガァァ〜〜〜〜・・・‥
渋谷 金王八幡宮付近

パチパチパチッ・・・‥

【今の夢って、】
【宿儺の記憶・・・?】←

タッタッタッタッ・・・・・・

両面宿儺(エリザベート)「ようやく起きたかカルデアのマスター。睡眠としては少し長い方か?」

【宿儺・・・】
【呪詛師の方のエリザベートは?】←

両面宿儺(エリザベート)「あの女なら貴様が寝ている間に時間が来たから俺に交代して生得領域に戻ったところだ。」

両面宿儺(エリザベート)「生得領域っといっても、わかりやすく言えばこのエリザベート・バートリーの心の中であり、あの女は定時に帰ったというか‥」

両面宿儺(エリザベート)「あの女、自身が本物のエリザベート・バートリーではないと身バレはしているというのにシラをきりやがって・・・」

両面宿儺(エリザベート)「“企業秘密上、私の真名は言いません!”って、アイツは真面目すぎるバカなのか?」

【う〜んどうだろう・・・】
【人それぞれかと思うのだけど・・・】←
160 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/29(木) 00:10:14.20 ID:bETAOgQ/0
ダ・ヴィンチちゃん(通信)「確かに自身を呪詛師と名乗るエリザベート・バートリーは明らかに元のエリザベートとは違う存在であり、元のエリザベートに取り憑くことでサーヴァントと化した『幻霊』だ。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「だとしてもあの呪詛師の彼女が幻霊だろうとサーヴァントとなってる以上、彼女のその存在を示すちゃんとした真名があるはず・・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「しかし彼女と仮契約しているとはいえ、彼女は我々のことを信用していないのか、未だに自身の真名を明かそうとはしていない。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「あるいはその彼女の真名を明かせば彼女にとって都合の悪い事が起きるのか、今の所その点についてはまだ言えない橘のだが・・・」

【確かにそうだね】←
【けど今はそれよりも・・・・】

マシュ「はい。とりあえず今はマスターを獄門疆に封印した僧衣姿のサーヴァントを見つけ出し、獄門疆に封印されているマスターを完全に解放させる必要があります。」

マシュ「それにあの僧衣姿のサーヴァントがこの渋谷特異点の黒幕としても、そのサーヴァントが今どこにいるかと・・・」

【まだチェイテ渋谷神社城の地下じゃないのかな?】
【もしかしたら既に移動しているのか・・・】←

吉備真備「いや、あんな不意打ちをしてくる奴があのような目立つ所の地下に一カ所に留まるはずがない。おそらく今、あの場所に戻っても既にもぬけのカラだ。」

吉備真備「もしくはまた、駅の地下鉄を使って呪霊サーヴァントを多数使役して奇襲をし、またあのような事を繰り返す事になるかもしれないしね?」

回想シーン:チェイテ渋谷神社城地下 東京メトロ 副都心線ホーム内

望月千代女「ここは拙者が殿を!皆はマスターと宿儺を連れて撤退を!」

両面宿儺(エリザベート)「あの望月千代女というアサシンのサーヴァントの事か、彼女は呪いとしてはまあまあの強さと言ったところか・・・」

両面宿儺(エリザベート)「彼女の内に宿る呪い・・・あれはおそらく伊吹大明神のモノと感じたが、どうも俺を満足に至らぬシロモノだ・・・」

両面宿儺(エリザベート)「千代女の奴、せいぜいあともう少し人としての心を捨て、相手を呪い殺すだけに集中していれば、あの僧侶の男に勝てたモノを・・・」

【千代女さんは人間だよ!】
【千代女さんはそんなことをする人じゃない!】←

両面宿儺(エリザベート)「ほお?お前はその千代女が人の姿をしても、あの僧侶を倒す事が出来たんじゃないかと思っているのか?」

両面宿儺(エリザベート)「それについては皆無だ。実際に彼女はあの殿から戻ってくる事はなかった。それが事実と言ってもいい。」

両面宿儺(エリザベート)「呪いというのはそう言うモノだ。誰かを呪いたいが故に術士は存在すると言うからなぁ〜・・・」

【な、なにを・・・・!】←
161 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/02/29(木) 23:33:28.53 ID:bETAOgQ/0
ダ・ヴィンチちゃん(通信)「宿儺!それに藤丸ちゃん!今は互いに言い争っている場合ではない。望月千代女の安否が気になる事はこちらも承知なのだが・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「藤丸ちゃんたちを逃がしてくれた彼女のためにも藤丸ちゃんを獄門疆から解放させないといけないからね。」

両面宿儺(エリザベート)「・・・・チィィ・・・。」

【うん、そうだね・・・】
【ゴメン・・・私がどうかしてたわ・・・】←

シオン(通信)「ハァ・・・・。話を元に戻しますが確かに吉備真備殿の言う通り、あのチェイテ渋谷神社城の地下に僧衣姿のサーヴァントが留まっている事はまずないとこちらは思っており、」

シオン(通信)「地下空間による地形と建物の不自然さや空間の狭さから、例えそこにその僧侶のサーヴァントが留まっていたとしても、そこの空間の狭さや彼の戦力の多さからして、」

シオン(通信)「藤丸氏が獄門疆とやらの特殊な箱に封印したように再び不意打ちを仕掛けられる可能性は大かと・・・」

マシュ「・・・・・・・・・」

【確かにあの人の様子からあり得るかも・・・】

シオン(通信)「・・・ですが、先ほど藤丸氏が先の戦いの疲れで就寝していた頃に呪詛師エリザベートから興味深い情報を開示してくれましてね・・・」

シオン(通信)「具体的な説明をしてくれる前に呪詛師のエリザベート氏は時間の“縛り”故に定時交代されてしまいましたのですが・・・」

シオン(通信)「彼女によると“その場所は宿儺も知っている場所だから宿儺に案内させてもらえ。”と言われまして、とりあえず宿儺の案内の元でその場所へと向かってといたのでしたが・・・・」

シオン(通信)「その向かっている場所がこうも吉備真備氏のアジトから数メートルも離れてもいないすぐ近くでして・・・・」

【すぐ近くって・・・・】
【もしかしてアジトの隣にあの僧侶のサーヴァントの根城が?】←

両面宿儺(エリザベート)「そのまさかだ。俺とあの女はあの僧侶姿の奴が拠点としている場所に心当たりがあってなぁ・・・その場所というのがまさかだと思っていたのだが・・・」

両面宿儺(エリザベート)「よもや貴様らが隠れ家としている場所のすぐ横近くにあったとは、俺もここに来るまで思いもしなかった‥。」

両面宿儺(エリザベート)「吉備真備。貴様、黒幕がいるかも知れない場所に自身のアジトを構えていたとは、貴様の緊張感の感覚は鈍感だというのか?」

マシュたち、播磨局「――!?。(ジロッ!)」

吉備真備「・・・・・・・・・」

【真備さん・・・・】
【もしかして最初から黒幕のことを知ってたりするの?】←

吉備真備「あぁ〜〜いやいやいや!それについてはただ偶然にもそこに自分のアジトを用意しただけで、すぐ歩いた近くに黒幕のアジトがあるなんて知らなかったというか・・・・」

吉備真備「ほんとこれだけは僕も知らなかったよ!まさかこんな間近にマスターの事を封印したサーヴァントの拠点があったとはねぇ〜〜・・・アハハハハハハ・・・・」

【・・・・・・・・・】
【(だとしても本当に偶然なのかな・・・?)】←
162 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/01(金) 22:41:10.13 ID:qAb+ICUl0
両面宿儺(エリザベート)「・・・・まあアイツの事はそれとして‥。カルデア、貴様らの知る渋谷の地域でこの付近に何かあるのかぐらいはわかるはずだよなぁ?」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「地域?ああ確かにデータ通りであれば、いま藤丸ちゃんたちがいる所のすぐ近くには『金王八幡宮』という神社があるはずだ。」

マシュ「金王八幡宮といえば平安時代の寛治6年、もとい1092年に渋谷氏の祖である渋谷重家の元に城である渋谷城と共に建てられており、当初は渋谷八幡と呼ばれていた記録があるのですが、」

マシュ「その重家の婿男の常光がその神社に子宝祈願をしたところ、後に金剛夜叉明王の化身と称する『金王丸』が生まれた事により、神社の名を今の金王八幡宮と改名したという伝承があります。」

マシュ「その他にもその神社には応神天皇を祭神として奉っており、2016年前の現代でも渋谷の観光地の1つして残っているのですが・・・・」

両面宿儺(エリザベート)「その場所こそ俺がサーヴァントとして目覚めた場所であり、元人格のエリザベートもあの場所であの僧侶のサーヴァントと会ったと見ている。」

両面宿儺(エリザベート)「おそらくあの場所にはこの特異点を要となるモノが隠されているのかもしれん。その要となるモノとすれば・・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ。おそらくその神社にはこの特異点の元凶たる聖杯、もしくはそれに類するモノがこの特異点の要石として置いてあると推測できる。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「そしてソレらがこの特異点の要である以上、あの僧侶のサーヴァントもいると宿儺は見ていると・・・・」

キョロキョロキョロ・・・・・・

【でも周りは普通に街と林の風景しかない】
【もしかしてだけど、コレって・・・・】←

両面宿儺(エリザベート)「気づいたか。そう、いま目の前の辺りに見えるのはこの渋谷にもある街と木群の風景にしか見えないが、あれらは偽物の風景だ。」

両面宿儺(エリザベート)「俺たちがいま目の前に見てるのは、俺たちを神社に入れないための“帳”・・・それも術式がとても高度なモノだ。」

両面宿儺(エリザベート)「真備の目や術式にも視覚できていないとなると、それ程までに他者に見られたくないモノがそこにあるのは間違いないかと・・・」

吉備真備「ああ・・・しょうじき言って、特異点の元凶がすぐ近くに会ったというのにすぐに見つけられなかった事が凄く悔しいというか・・・」

吉備真備「それ程までに見つける事が出来なかった以上、このような帳を降ろすほどに他の者たちに見つかって欲しくない理由があるとすれば・・・・」

【そうと決まれば行くしかないね?】
【あの帳の内側に“彼”がいる・・・・】←

播磨局「ああ、あの帳の中に藤丸立香を獄門疆に封印したあの男がいるとすればそれはそれで間違いないのは確実だな。」

播磨局「だが問題はその帳の内側にどうやって入るかだ。この特殊な帳を降ろしてまで重要なモノを隠したい以上、この帳は外から入れないような術式も入っているんじゃないのか?」

吉備真備「らしいな・・・となるといま僕らが出来る事があるとすれば、この帳の発生源となっている基を見つけて壊せばいいのだが、その基を見つけられるか・・・・」

???「おや?君たち、どこかお困りのようだがそこでなにをしているんだ?」

吉備真備、播磨局「!」

マシュ「――!?」

【この若々しく逞しい声は・・・】
【この還暦のある勇ましい声は・・・】←
163 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/02(土) 00:06:30.86 ID:81z586W90
スタッ、スタッ、スタッ、スタッ・・・・・・‥

カルデアのマスターたちの前に現れた者
https://img.gamewith.jp/article/thumbnail/rectangle/423180.png?date=1698234953

???→プトレマイオス(老)「もちろん吾だ。待たせたな、我がマスターよ。」

【えっ・・・・?】
【プトレマイオス?】←
獄門疆に封印されたカルデアのマスターを救う為、そして事件の黒幕である僧衣姿の男を見つけるために新たに両面宿儺(他、呪詛師エリザベート)と仮契約を結んだカルデアのマスター

彼女たちは黒幕である僧衣姿の男の重要拠点となる『金王八幡宮』に向かっていたが、その場所の前にはそこを隠しながら守るかのように特殊な“帳”が降ろされており、

どうにかその“帳”の発生源となる『基』を探し、帳を上げて先へと進もうと意気込んでいた最中、カルデアのマスターたちの前に現れた1人のサーヴァント

そのサーヴァントは最初期に渋谷特異点に到達した直後、両面宿儺(エリザベート)の手により、身体を5枚おろしに斬られて消滅したはずのファラオとしてのプトレマイオスがそこにおり、

そのプトレマイオスの額には何処で負傷したかもわからない縫い目の傷が付いていたのであった。

マシュ「プトレマイオスさん!?どうしてあなたがここに・・・・あなたは確か宿儺によって身体を切り刻まれて・・・」

プトレマイオス(老)「うむ‥確かに吾はそこの両面宿儺の手により、我が身は5枚に切り刻まれ、一度はこの特異点から退去させられた。」

プトレマイオス(老)「しかし吾はどうにか自力で回復処置を行ない、ダ・ヴィンチたちの眼が届かぬ隙に再びこの特異点に舞い戻ってきたのだ。」

プトレマイオス(老)「回復には少々時間は掛かったが、吾はこの通り霊基も含めて無事と言ってもいい。」

バーヴァン・シー「え、うっそ!?自分で自分で受けた重傷を治して戻って来たって事かしら!そんなのいくらお母様でもとてもじゃないほど難しいというのに・・・」

バーヴァン・シー「・・・ってか、なにその額の傷はどうしたっていうの?自分で傷を治したわりには傷が残っているんじゃそれを回復したって事になんないんじゃないのかしら?www」

プトレマイオス(老)「ああこの額の傷か?それは少し前に吾の前に現れた敵性サーヴァントとの戦いで負った傷だ。」

プトレマイオス(老)「よほどの軽傷であったゆえに魔力消費を抑える為にこの傷は軽い処置で済ませた結果、このような傷が残ってしまったというか・・・」

両面宿儺(エリザベート)「貴様・・・・俺の領域展開をモロに喰らって消滅したと思っていたのだが、まさか生きていたとはなぁ・・・」

プトレマイオス(老)「ああ。あの時は不意を突かれたとはいえ、貴様のような呪詛のような奴にやられる吾ではないぞ。」
164 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/02(土) 23:31:22.24 ID:81z586W90
プトレマイオス(老)「それにしてもマスター。そしてマシュ。お前たちのような2人が、なぜそこの両面宿儺の奴と一緒にいるのだ!」

プトレマイオス(老)「奴はお前たちの知っているエリザベート・バートリーではない。お前たち、気は確かなのか!?」

マシュ「待ってくださいプトレマイオスさん!これには深い理由がありまして、今の宿儺はカルデアの敵ではありません。むしろ宿儺は・・・」

プトレマイオス(老)「いや、今のお前たちの言う事など信じられん。お前たちは宿儺に騙されている!マスター、すぐに奴の側から離れ、すぐにでも吾の元へ行くのだ!」

【ちょっと待って!】
【プトレマイオス、なにかおかしいよ】←

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「うん、確かに藤丸ちゃんの言う通りだ。いくらあのプトレマイオスであっても、瀕死寸前のサーヴァント単騎での回復など無理がある。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「それに特異点退去からの再度の特異点でのレイシフトの反応は確認もされてもいないし、そして何よりも・・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「プトレマイオスも含めて、他の3騎のサーヴァントの霊基が特異点から帰ってきていないんだ!」

マシュ「えっ・・・・?」

【退去したのに帰ってきていないって・・・】
【じゃあ、そこにいるプトレマイオスって・・・・】←

プトレマイオス(老)「何を言ってる!今の吾はれっきとしたカルデアのマスターのサーヴァントだ!」

プトレマイオス(老)「吾はマスターの呼びかけに応じて召喚され、彼女との契約もし、カルデアからの魔力供給もされている。それはお前もわかるはずだ!」

シオン(通信)「確かにこちらからの観測からしても、彼は正真正銘のカルデアのプトレマイオスの霊基で間違いないのですが、ダ・ヴィンチ女史の言う通り・・・」

シオン(通信)「今のプトレマイオス氏の発言には多くの矛盾があり、なにより一度は宿儺に破れ、その霊基は特異点から退去したにも関わらず、」

シオン(通信)「サーヴァントの霊基が特異点から戻って来ていないとなると、今そこにいるプトレマイオスが言ってた事は全て嘘の証明でしか聞き捨てなりません。」

シオン(通信)「あなたは本当にカルデアのプトレマイオスなのですか?本物のプトレマイオスであれば、このような嘘をつくはずなど・・・」

【それに疑わしい事が1つある】
【信じたくない話なんだけど・・・】←

プトレマイオス(老)「・・・・・・・?」

【私の令呪を通してわかる・・・】
【今、私とプトレマイオスは近くにいるのに・・・】←

【令呪によるプトレマイオスとの繋がりを感じない‥】←

プトレマイオス(老)「!?」
165 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/03(日) 00:13:07.66 ID:1bH6thvx0
マシュ「令呪によるサーヴァントとの繋がりを感じない・・・それってつまり、目の前のプトレマイオスさんとは令呪で繋がっていないって事なのですか!?」

マシュ「それが本当であれば、いま目の前にいるプトレマイオスさんは一体・・・」

吉備真備「ああ・・・おそらくあのプトレマイオスのおじいちゃんは外見も中身も本物なのだが、あのプトレマイオスは別の者によって召喚された別人だ。」

吉備真備「でなければマスターの持つ令呪で彼との繋がりを感じていない訳がない。とすれば、目の前にいる彼は・・・・」

プトレマイオス?「デタラメを言うなマスター。召喚されて間もない身であるが、吾とマスターとの繋がりを感じないなど、あるはずがなかろう!」

【そうかもしれないけど、本当の事だよ】←

【目の前にいるのにプトレマイオスと私との繋がりが感じられない・・・】←

プトレマイオス「――――!?」

【あなたは誰なの?】←
【カルデアのプトレマイオスではないのなら、いったい・・・・】

プトレマイオス?「・・・・・・・・・・・・」

プトレマイオス?「・・・・誰だと?まったくお前たちは吾よりもとても“賢い”そうではないか―――」

マシュたち「!?」

プツッ、シュルシュルシュルゥゥ〜〜・・・

プトレマイオス?「―――キッショ」

シュルシュゥゥ・・・‥プツンッ!―――パカッ!

プトレマイオスの今の表情(イメージ)
https://img.gamewith.jp/img/2605ec8457a73cc59b8211bbf7d6e5d0.png

https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/a/7acec129.jpg

プトレマイオス?「なんで分かるのだよ」ビチャビチャァァ〜〜‥
166 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/03(日) 23:31:10.12 ID:1bH6thvx0
突如としてカルデアのマスターたちに現れた、両面宿儺(エリザベート)との戦いで斬り刻まれて倒れたはずのカルデアのサーヴァント・プトレマイオス(老)

しかしその彼はカルデアのマスターの令呪のパスはないかのように彼とマスターとの繋がりがない事がわかり、その彼がカルデアのマスターたちが知るプトレマイオスではないと確信した。

その事を指摘され、自身がニセモノであるとバレたプトレマイオス?は自身の正体を明かすかのように豹変し、

彼の額の傷を縫っていた糸を取り、その頭の中にある緑色の脳みそを見せるかのように頭を開き、プトレマイオスと名乗る偽物は満遍な笑顔でそれを見せびらかすであった。

マシュ「これは!?プトレマイオスさんの脳みそが露出して、しかも色も通常の脳みそとはあまりにも色が違います!」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ。こちらもプトレマイオスの姿を確認しているのだが、あの偽物のプトレマイオスの霊基と魔力なのだが‥」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「霊基が呪霊サーヴァントの奴とも違う、まるで本物のカルデアのプトレマイオスのように計測しているのだが・・・」

偽プトレマイオス(老)「そういう能力を付与させてもらったのだ。この姿にしたのは吾を召喚した者がどうもそのプトレマイオスという者を嫌っていてな。」

偽プトレマイオス(老)「もしお前たちと会い、自身の正体がバレた際に先ほどの演出で嫌がらせをしろと、その者にリクエストでお願いされたのだ。」

【(お願いされたって・・・・)】
【(もしかしてその召喚した者って・・・)】←

偽プトレマイオス(老)「この能力は自分自身を脳みそと化し、対象の人間の脳みそと入れ替えることで入れ替えた者の身体能力や魔術式、記憶まで手に入れることが出来る。」

偽プトレマイオス(老)「もちろんこのプトレマイオスやその他の英霊の脳みそも入れ替えることが可能で、その彼の特有の魔術をまた、今の吾も使用可能であると言う事だ。」

キラァァ〜ン!

偽プトレマイオス(老)が変身した姿(頭には緑色の脳みそ)
https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2023/10/9eadb71d18468eebd17e6e5b35e2a2dd.webp

偽プトレマイオス(老)→偽プトレマイオス(若)「・・・どうだ。」ドヤァァ〜‥

マシュ「そんな・・・・おじいさんの方から青年の方への霊殻の入れ替えさえも可能だというのですか!?」

偽プトレマイオス(若)「そういうことサ!吾はこの姿を得てとても賢くなったから、このような戦法は使っていくのが当然だよネ!」

カポッ!キュッ、キュッ、キュッ、キュッ!

偽プトレマイオス(若)「さて――吾の脳みそを閉まった所で、お前たちが持ってるその獄門疆を渡してもらおうか!」

偽プトレマイオス(若)「っというか、なんでカルデアのマスターが獄門疆の外にいるんだ?話によれば、お前はまだ獄門疆の中に封印されているって・・・」

【!】
【(狙いは私と獄門疆・・・)】←
167 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/05(火) 00:05:58.45 ID:4StdxJU20
両面宿儺(エリザベート)「おい貴様。獄門疆を渡せと言うからには、貴様はそのプトレマイオスの身体にした奴に獄門疆を奪えと命令されたのか?」

両面宿儺(エリザベート)「そいつの姿は僧侶みたいな服を着た、水のような力を操る奴だったか?貴様はそのような奴の術によってその姿で召喚されたのだろうが。」

偽プトレマイオス(若)「僧侶?ああ確かに吾がこの姿となって最初に見た奴がそいつだったな?獄門疆を奪ってこいと命令したのもそいつだった。」

偽プトレマイオス(若)「あっ、でもだからとて吾はそいつの真名を言わぬゾ。吾はとても賢いからサーヴァントの真名が明かされるとマズいことは大体わかる。」

偽プトレマイオス(若)「お前たちが吾からその召喚者の名を聞き出そうとしても無駄だ。吾は賢いからその程度の罠には引っかからないゾ!」

【クッ・・そうなのね・・・】
【(真名を明かさないとなると、やはり彼は・・・・)】←

偽プトレマイオス(若)「お前たちは知ってるか?この特異点という世界は呪いに賢くない奴から死ぬ。吾はこの姿でも呪いの事については賢いから先に死ぬことなどない。」

偽プトレマイオス(若)「聞いたところじゃ、お前たちカルデアのサーヴァントはもう既に5人もこの世界の呪いによってやられているようじゃないか。」

偽プトレマイオス(若)「故に呪いの事などよく知らぬお前たちは今の吾に勝てぬ。ましてや吾がどのような呪いなのかも分からぬお前たちなんかに――」

両面宿儺(エリザベート)「確かにカルデアのこいつらは俺たちのような呪いなど赤子の如く無知で無策な者たちばかりと言っても良いぐらいだ。」

両面宿儺(エリザベート)「俺が斬り刻んだ方のプトレマイオスもそうだ。奴は俺の術式を知らぬが故に糸も簡単に身体を5枚に斬り刻まれてやられたからなぁ〜?」

マシュ「ツゥゥ・・・・」

【(確かにそうかもしれないけど・・・)】←

両面宿儺(エリザベート)「しかしそれでもこいつらは己の望みの為なら例え誰であろうと立ち向かい、そしてそこから勝利をつかみ取ってきた奴らだ。」

両面宿儺(エリザベート)「俺はそんなカルデアのマスターとサーヴァントとしての仮契約を交わしている以上、俺は貴様が誰であろうと倒さなければならない・・・」

両面宿儺(エリザベート)「・・っというか貴様・・・プトレマイオスのジジイの姿を被ってはいるが、俺は貴様がどのような呪霊であるのかを知っている・・・」

両面宿儺(エリザベート)「貴様、『バッタの呪い』の雑魚呪霊だろ?」

――――――――――――――――――――――――――――
両面宿儺(エリザベート)が指摘する偽プトレマイオスの正体
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/3/5301643d.jpg
――――――――――――――――――――――――――――

偽プトレマイオス(若)「―――ンナァ!?」

両面宿儺(エリザベート)「人の姿をして隠したようだが、貴様の性格と虫のような匂いがダダ漏れだぞ?」

両面宿儺(エリザベート)「貴様が賢い賢いとうるさく言うから、俺はすぐに貴様があの時の『バッタの呪い』の器だとすぐにわかった。」

【バッタの呪い?】
【宿儺、いったいそれってどういう‥】←
168 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/05(火) 23:08:54.84 ID:4StdxJU20
誤字修正:器→魂
―――――――――――――――
キラァァ〜ン!

偽プトレマイオス→二級呪霊・プトレ蝗GUY(老)「あ、あっぁぁ・・・・。お、お前‥賢いはおろか吾がこの姿になる前の吾を知っているというのか!?」

プトレ蝗GUY「驚きのあまり姿がまた老人に変わってしまったが、今はそれどころではない!なぜお前は吾の事を知ってる!吾はお前とは初めて会う奴らだというのに!」

両面宿儺(エリザベート)「まあ知らないのもわかるな。俺はお前のような雑魚呪霊とは直接会ってはいない‥お前など直接会うこと自体、不愉快なのだからな。」

プトレ蝗GUY「あ、会ってないだと・・・!?そうかお前、さてはあの時の呪術師の仲間なのか!だったら尚更、自身の仇を取る!」

両面宿儺(エリザベート)「ほお・・・そうくるかバッタの呪霊よ。自分の仇討ちの為に俺たちに八つ当たりを仕掛けてくるか。戦いを仕掛けてくる理由としては悪くないなぁ・・・。」

【(あの時の呪術師に仇討ちって・・・)】
【(一体なにを言っているんだ?)】←

ゴルドルフ(通信)「あやつらの話に釣られるな藤丸立香。あの偽物のプトレマイオスと両面宿儺とはどのような関係なのかは知らぬが、そんな事はいま関係ない。」

ゴルドルフ(通信)「あのプトレマイオス自体、呪霊サーヴァントが化けた偽物であるならば、あの偽物をすぐ祓えれば良い話ではないか!」

ゴルドルフ(通信)「まったく、なに自分自身は賢いだ・・・自分こそが賢いと言ってるだけで自身のうぬぼれをまき散らしているだけではないか!」

ゴルドルフ(通信)「賢いというのはお前のように自分で名乗るものではなく、人から尊敬されて呼ばれる事こそ、真の意味で賢いというのだ。」

ゴルドルフ(通信)「お前のように自分で自分を賢い奴であると呼ぶ奴など、ただの賢くもないただの馬鹿として呼ばれないのだぞ!」

プトレ蝗GUY「なっ・・・・そうなのか!?」

【新所長・・・】
【(たまには良いこと言うのだけどねぇ‥)】←

吉備真備「まあ確かに今はここで足止めされるわけには行かないのだけど、どうもあの呪霊サーヴァントを倒さなきゃあの帳の向こうへ行く道が開きそうもないようだね?」

吉備真備「そうと決まれば、あのプトレマイオスモドキの呪霊サーヴァントを倒しつつ、あの帳を降ろしている『基』を聞き出すしかなさそうだね?」

ゴルドルフ(通信)「うむ、あの自称“賢い蝗害のプトレマイオス”をなるべく手荒な方法で拘束し、帳を上げる方法を聞き出し次第に即お祓いをさせてもらわせてもらおうか!」

マシュ「はい。それにプトレマイオスさんの名誉を守る為にも、あのプトレマイオスを名乗るバッタの呪いを必ず祓いましょう!」

【うん!】
【もうこれ以上、プトレマイオスの姿を好きにはさせない!】←

プトレ蝗GUY「グッ・・・グヌヌヌゥゥゥ〜〜・・・」タラタラタラァァァ〜〜‥
169 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/06(水) 08:41:22.83 ID:G2/1+GfO0
プトレ蝗GUY「クゥゥ〜・・・これはさすがに参ったぞ。お前たち、このサーヴァントと融合した吾より賢い奴だとは思ってもみなかったモノだ・・・」

プトレ蝗GUY「しかもこの賢い奴がこんなに多いと、流石に賢い吾でもお前たちに返り討ちにあうのは確実なのかもしれぬなぁ〜・・・・」

ゴルドルフ(通信)「まだそのように自身の事を賢い奴と自称するか!元はといえば、お前のその自称するその賢さは元々、サーヴァント・プトレマイオス自身のモノなのだぞ!」

ゴルドルフ(通信)「それをお前は何らかの術でプトレマイオスの霊基と共にその能力と知識を奪い、それらをお前が悪用しているに過ぎんのだぞ!」

ゴルドルフ(通信)「それを言わせれば、お前など人のふんどしで相撲を取るぐらいの賢くも何ともない呪霊サーヴァントだ!お前などに賢いと言う資格などない!」

プトレ蝗GUY「クッ、確かにそうかもな。お前たちにしてみれば、この吾は賢くもなんともない呪霊だ・・・こんなこと、この賢い吾だけではお前たちに敵わない・・・・」

プトレ蝗GUY「ああどうしよう・・・どうしたらいいんだ・・・・なぁ―――」

プトレ蝗GUY「――そうだろ、『陀艮(だごん)』!!」

【!?】
【(今、ダゴンって・・・)】

ヒュゥゥ〜〜ン、ドスゥゥ〜〜ン!!

ムニエル(通信)「な、なんだ!?新たにサーヴァントのような反応がこっちに来て・・・いったいそっちで何かあったのか!?」

マシュ「ツゥゥ・・・わかりません。何かが飛んできたと思えば、着地した衝撃で砂ぼこりが起こって・・・・」

???「成る程・・・・お前たちがカルデアという魔術師の集団ということか、以前はそこの陰陽師に呪胎であった私が祓われてしまったのだが・・・」

???「お前たちがヤッたのか?漏瑚も、花御も、真人も・・・‥」

???「‥よくも皆を殺したな・・・殺したなぁぁ〜〜〜!!」

ヒュゥゥ〜ン、バシュゥゥ〜〜ン!

カルデアのマスターたちの前に現れた乱入者
https://lh3.googleusercontent.com/I0NzhPRpQvPnnZwyPyIrZ8cBf6KwAiJiXcY86OdhZfUK6Bnh5SVxmMML3c1qqqC43fpEr5bxsmtKFuwSdT5kvjvpSJZalqUfkyy-YS2YI_E

太公望?「クゥゥゥゥ〜〜〜・・・・」ジリジリジリ・・・!

【太公望!?】←

マシュ「太公望さん・・・・いえ、あの異様な殺気は対抗坊さんのモノではありません。もしやあの大公望さんは・・・・」

吉備真備「マジか・・・・・・あいつ、前に俺が仲麻呂と一緒に祓った特級呪霊サーヴァントじゃないか!?」

播磨局「なに!?おい吉備真備、あの呪霊サーヴァントはお前があなたの宝具で祓ったはずじゃなかったのか!」

吉備真備「ああ、確かに僕が仲麻呂と一緒にあいつを祓ったはずだった。それがどうしてこの場所に・・・・」
170 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/06(水) 10:45:56.19 ID:G2/1+GfO0
誤字修正:対抗坊→太公望

太公望?→特級呪霊・太公望陀艮(たいこうぼう・だごん)「蝗GUY・・・あの時、真人が連れて来た呪霊だったとはいえ、二級であるお前がこの私を名指しで呼び出すとはね?」

太公望陀艮「その人間の身体になったことにうぬぼれてるのなら、私は不敬を行なったお前を殺しますよ!」

プトレ蝗GUY「いやいや滅相もありません陀艮様・・・。今はそれよりもあそこにいるカルデアの奴らから獄門疆を取り返さなければ!」

太公望陀艮「フン・・・今はあの者の指示に従わなければならぬ身であるのなら仕方のないのだが、あとで覚悟してもらいますよ?」

プトレ蝗GUY「へ、ヘイ・・・・・・・」

【(あの太公望とプトレマイオスがあんな上下関係を・・・)】
【(やっぱりあの2人は私の知る2人じゃない・・・)】←

太公望陀艮「では、そこのカルデアの者たち。そこの女と獄門疆を大人しく渡しなさい。それとそこの大盾持ちの女も同様、私たちと同行してもらいますよ?」

マシュ「!?。私と獄門疆に封印されたマスターを渡せと言うことは、あなたたちの狙いは私とマスターって事なのですか!?どうして・・・」

吉備真備「いや、そんなことなどどうでもいい。それよりもアンタ、たしかアンタは僕との戦いで負けて、僕と仲麻呂の手で祓ったはず・・・どうして生きてるの?」

太公望陀艮「!。お前はあの時の陰陽師のサーヴァントですか。呪胎の頃の私が世話になりましたねぇ〜‥。」

太公望陀艮「あの時は私の意思が呪胎時での現界だった故にこの身体に意思が追いつかず暴走してしまいましたというか・・・」

吉備真備「成る程、つまり本調子じゃなかった故の敗北ってとこか、アンタが普通に喋れているとなると、それが特級呪霊としての元人格で間違いないようだね?」

太公望陀艮「はい。ですから、いまの私はあの時のようなヘマをしません。お前たちは大人しくその女2人と獄門疆を明け渡せばそれで良いんですよ!」

【それは出来ない話だよ】←

太公望陀艮「何?」

【あなたは太公望の姿を被った偽物であるのなら・・・】
【私はあなたと戦わなければならない!】←

マシュ「はい。いま私たちの前にいる大公望さんは大公望さんの姿を被った呪霊サーヴァントであり、大公望さんの姿を利用した偽物。」

マシュ「偽物である呪霊の2人が大公望さんとプトレマイオスさんの姿で語るなんてあってはなりません!」

マシュ「プトレマイオスさんと大公望さんの名誉にかけて!あなたたち2人を祓います!」

両面宿儺(エリザベート)「・・ふっ、よくぞ言った!呪術師としては三下であるも少しは褒めてつかわすぞ。――マスター。」

【あの呪霊サーヴァント2人を祓おう!】←
【みんな、行くよ!】

マシュたち「―――――!」
171 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/06(水) 22:36:21.86 ID:G2/1+GfO0
太公望陀艮「フフフフッ、あくまでこの特級である私を祓うというのですか・・・良いでしょう、お前たちがそう望むのであれば私も思う存分にやらさせてもらおう!」

太公望陀艮「お前たちによって殺された、真人や漏瑚、花御の仇をここで討つ!そして獄門疆を奪い返し、大盾の女も奪う。我らの大いなる計画の為に!!」

【大いなる計画・・・・】
【(もしかしてあの呪霊サーヴァントって・・・)】←

太公望陀艮「お前たちは呪術師でもなくあの真人や花御を殺した強者・・・であるならば、ここはお前たちに相応しい場所で戦わせてもらおうか!」

スッ・・・ガシッ!

播磨局「!?。マシュ、それにお前ら全員、私の後ろで構えろ!!」

マシュ「は、はい!皆さん、すぐに播磨さんの後ろへ!」

吉備真備たち「―――――」

播磨局「クゥゥッ!」フンッ、クルクルクルクルクルゥゥゥ〜〜〜!

ガシッ、キィィーーーン!

キィィーーン、グルグルグルゥゥゥ〜〜ガキンッ!

太公望陀艮、播磨局「「――――領域展開!」」

キュィィン、ブシュゥゥ〜〜バシャバシャァァ〜〜〜!!

プトレ蝗GUY「!?。アワワワワァァァ〜〜!?」

マシュたち「!?」

【これって、播磨局の宝具!】
【みんな捕まって!】←

ジジジジィィ〜〜〜!!バシャァァ〜〜ン!グワァァァ〜〜ン!!
プトレマイオスの姿をした二級呪霊・プトレ蝗GUYを追い詰めるカルデアのマスターたちの前に現れた太公望の姿をした特級呪霊のサーヴァント

それはかつて吉備真備がカルデアのマスターたちと出会う前にその手で祓われたはずだった特級呪霊・太公望陀艮であり、その特級呪霊本来の人格と意思を見せており、

その彼はカルデアのマスターを封印した獄門疆の他にマシュ・キリエライトも狙っており、彼女たちはその呪霊サーヴァントたちに対抗する為に構えるも、

太公望陀艮は自身の領域展開を発動し、それと同時に播磨局も自身の宝具による領域展開を発動しており、

2人同時に発動した領域展開は衝撃派を放ちつつ、お互いの陣営全員を領域内へと引きずり込むのであった。
172 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/07(木) 00:13:37.48 ID:PwxNR/C20
ハロウィン聖杯戦線6:嵐の中の蕩蘊平線(たううんへいせん)
太公望陀艮と播磨局の呪術領域内:嵐が吹きあれる浜辺(播磨局の宝具『神風荒海・弘安の役』と太公望陀艮の『蕩蘊平線』が混合した領域内)

太公望陀艮「領域展開――――『蕩蘊平線(たううんへいせん)』!」

播磨局「領域展開――――『神風荒海・弘安の役』!」

ザザザァァァ〜〜〜!!ザバァ〜〜ン!!

太公望陀艮「!?。私の領域展開・蕩蘊平線と同じタイミングで領域展開をするとは、貴様、私の術式を事前に理解していたのか?」

播磨局「あったりまえだ!こっちはお前と似たような呪いに一度ボコボコにやられてんだ。二度もあんな呪いに喰らうかよ!」

太公望陀艮「そうですか。同じタイミングかつ領域相性ゆえか、今の領域は台風直撃の中の浜辺のように領域がぶつかり合っています。」

太公望陀艮「これではお互いに術式の必中効果を得られない。この互いの領域を展開したお前と私との綱引きに勝利しない限りはな‥?」

太公望陀艮「良いでしょう。お前と私、どちらの領域がこの戦場を制すか、全力で相手になってやろう!」

太公望陀艮「――――術式解放、死累累湧軍!」

ザバァァ〜〜ン、ジュドドォォォ〜〜ン!

マシュ「正面前方に無数の魚型のエネミー多数!おそらくあの大公望さんの姿の呪霊の力による使い魔の大量召喚であるかと。」

吉備真備「だろうな。おそらくあの呪霊サーヴァントの領域の効果で際限なくあの使い魔が無数に出現する可能性がある。」

吉備真備「止めるにはその力を使う本人を攻撃し、播磨局の領域を押し勝たせなければ、こちらに勝利はないに等しいね。」

【つまり播磨さんを守りつつ、】
【太公望の領域展開を止めるんだね】←
173 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/07(木) 23:53:47.33 ID:PwxNR/C20
両面宿儺(エリザベート)「ふむ。今のこちらの戦力で出来る作戦としてはまあまあだ。戦況を大きく分けるとすれば、領域の綱引きがカギとなるからなぁ〜。」

両面宿儺(エリザベート)「あとは相手側の呪霊サーヴァントの強さと戦力の多さをこちらの今の戦力でどれだけ補えるかが問題と言ってもいい。」

両面宿儺(エリザベート)「あちら側には魚型の使い魔が無数とそれを操る特級呪霊・陀艮が1人、それとあの雑魚呪霊のバッタが1人・・・」

プトレ蝗GUY「アワワワァァ〜〜・・・まさかこの賢い吾も領域の中に入ってしまうとは・・・このままじゃ吾も術式の必中の餌食に・・・」

太公望陀艮「いや、今はあの者たちの1人が私の領域展開と同じタイミングで領域を展開し、今はその1人の領域と綱引きの影響で必中効果が得られません。」

太公望陀艮「お前も手伝いなさい蝗GUY!お前のような二級風情が何故その人間の姿となってここにいるのか、なんのために後ろの帳を守っているのか・・・」

太公望陀艮「お前がとても賢いというのならば、その身体の力を使ってカルデアを倒せ!お前はその為にいるんだろ!」

プトレ蝗GUY「ハッ!そうだったな。吾はとても賢い!吾は帳を守り、アイツらを倒し、倒して自分の仇を取り、アイツらから獄門疆と盾の女を奪い取る!」

プトレ蝗GUY「それが吾があの・・・・『ラドン様』に生き返らせてくれた恩を返す。それが吾の役目だ!」

太公望陀艮「・・・・・・・・・」

【(ラドン?)】
【(もしかしてその名前ってまさか・・・)】←

バーヴァン・シー「おいマスター、なに難しい顔して考えてるの?さっさとあの偽物の呪霊サーヴァントたちを祓いに行くわよ!」

吉備真備「ああ。向こうの呪霊たちも協力しつつ、領域を展開している播磨局を倒し、領域の綱引きに勝つつもりで攻めてくる可能性が高い。」

吉備真備「故にマスターの言う通り、播磨局を守りつつ偽物の太公望とプトレマイオスを倒す事がこちらの勝利条件と言っても良いね?」

吉備真備「それにこの領域内で使えるモノがあれば、出来るだけ使った方がこちらの勝率も上がる可能性もあるみたいだし・・・」

ザブゥゥゥ〜〜ン!グルグルグルゥゥ〜〜〜!

両面宿儺(エリザベート)「成る程・・・少々手荒になるが、あの渦の中に入れば低確率で敵の背後に取れるって事か。これらについてはなかなかだな。」

播磨局「ああ。ならこっちも出来るだけ領域の綱引きを頑張りつつ、あの渦を利用した瞬間移動が出来るかやってみる。」

播磨局「マスターたちは私が動けない分、あの呪霊サーヴァントたちをボコってやってくれ!こっちが有利になり次第、私も行く!」

【わかった!】
【援護は任せて!】←

マシュ「はい。皆さん、戦闘を開始します!マスター、指示をお願いします!」

聖杯戦線、開戦
――――――――――――――――――――
174 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/08(金) 00:17:28.12 ID:Mlk1IQ710
ハロウィン聖杯戦線6:嵐の中の蕩蘊平線(たううんへいせん)

勝利条件:太公望陀艮およびプトレ蝗GUYの撃破

敗北条件:マスターのライフがゼロとなる、及び味方サーヴァントの全滅

領域内効果:特定陣地にある渦巻きのマスに行くと、ランダムに他の渦巻きがある陣地へと移動できる。

登場エネミー

特級呪霊・太公望陀艮(クラス・ライダーx1)

二級呪霊・プトレ蝗GUY(効果による姿変えあり)(クラス・アーチャーx1)

魚型エネミー(クラス・ライダーx∞)増援あり

魚型エネミー(クラス・バーサーカーx∞)増援あり

魚型エネミー(クラス・アサシンx∞)増援あり
175 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/08(金) 23:39:53.23 ID:Mlk1IQ710
第12廻戦:否定されし黄昏、呪いの勝利の果実
金王八幡宮付近を覆う帳の内側:金王八幡宮構内 ある術式付近にて・・・

シュッ!

アサシンの呪霊サーヴァント「報告。八幡宮近辺にサーヴァントの反応。両面宿儺と吉備真備、並びに播磨局と酷似。」

アサシンの呪霊サーヴァント「現在、特級呪霊・陀艮と二級呪霊・蝗GUY2名が呪術領域内で交戦中。『河神ラドン』様、いかがなモノで?」

僧衣姿の男→河神ラドン「・・・・やはり彼女たちがこの私を探すとなれば、この場所しかあり得ぬかもな。」

河神ラドン「術式の完成まで、真備たちに気づかれぬよう降ろしていた特殊な帳に気づき、この近辺に来たとなると、やはりあの宿儺を味方にしたというのか?」

河神ラドン「宿儺め。聖杯と宿儺の指のレプリカで召喚したのがこの神社構内だったとはいえ、この場所が私にとっての重要拠点である事を感づいていたのか・・・。」

河神ラドン「・・・とはいえ、あの地下鉄ホームで彼女たちを仕留められなかった以上、この場所に気づいて乗り込んでくることは目に見えていたのだが――」

スタスタスタッ!

キャスターの呪霊サーヴァント「ラドン様、北側の大召喚器の設置が完了しました。これで術式の発動はいつでも可能かと。」

河神ラドン「ご苦労だった、後の事は私がやっておく。君たちは先に戻っていろ。」

キャスターの呪霊サーヴァント「司令受諾。」キュゥゥ〜ン・・・・

河神ラドン「術式の準備は完了した。あとは召喚の要となる彼女たち2人・・・マシュ・キリエライトと藤丸立香を術式に組み込めれば、儀式は完成する。」

河神ラドン「全く・・・あの時、彼女を封印した獄門疆とマシュ・キリエライトを確保できてさえいれば、すぐにでも“あの方”の召喚をすぐに行えたものを、」

河神ラドン「宿儺の奴め、不完全な召喚だったとはいえカルデアのマスターを封印した獄門疆を奪って逃げるとはなぁ・・・、余計な手間をかけさせやがったて・・・」

河神ラドン「‥だがしかし、彼女たちは必ずこの場所に来る。マスターである彼女を封印した獄門疆を開けさせる為、そしてこの特異点の修正をさせる為・・・」

河神ラドン「彼女たちはそうする以外に道はない・・・そうする以外に呪いを振りまく事しか出来ないからなぁ・・・・」

キィィ〜〜ン、ガシィィン!

河神ラドン「――さぁ、ここまで来るがいい。君たちがここに辿り着いたときこそ、君たちの『願い』は成就するだろう・・・・」

タッ、タッ、タッ、タッ、タッ・・・・・・
176 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/09(土) 23:59:18.66 ID:hMoFIX7M0
誤字修正:司令受諾→指令受諾  追加:キャスターの呪霊サーヴァント、アサシンの呪霊サーヴァント「指令受諾。」
―――――――――――――――――――
カルデアのマスターたちが特級呪霊・太公望陀艮と二級呪霊・プトレ蝗GUYと術式領域内で交戦している中、その近辺の特殊な帳の内側には宿儺のいう金王八幡宮が存在しており、

その構内ではそこを自身の拠点とし、何かの術式の準備を進めていた僧衣姿の男性こと、河神ラドン(■■■)がその場所におり、

河神ラドンはアサシンとキャスターの呪霊サーヴァントから八幡宮構外の話を聞き、カルデアのマスターたちが外で太公望陀艮たちが戦っているとの報告を受け、

彼の姿は僧衣姿の僧侶から神様のような洋風の甲冑を来た姿となり、彼はカルデアのマスターたちが金王八幡宮に来るのを楽しみにしているかのような顔をし、

河神ラドンはカルデアのマスターたちが八幡宮構内に来るのを待っていたのであった。
―――――――――――――――――――
同じ頃、太公望陀艮と播磨局の呪術領域内:嵐が吹きあれる浜辺(播磨局の宝具『神風荒海・弘安の役』と太公望陀艮の『蕩蘊平線』が混合した領域内)では・・・

フゥゥン、ガキガキンッ!ガガガガキィィン!

両面宿儺(エリザベート)「フンッ!タァァッ!」バシバシッ!ガシンッ!

マシュ「ヤッ!ハァァァ〜〜〜ッ!!」ガキンッ、バシンッ!

プトレ蝗GUY(若)「ヌグッ!?ヌワァァァ〜〜!?」バシンッ!ガシュンッ!

プトレ蝗GUY「な、なぜだ・・・今の吾はこの英霊の身体能力や魔術を得て、他の奴らより優れている。吾はこの身体の奴と同じの力を持ってる‥」

プトレ蝗GUY「それなのに何故だ!なぜ吾がアイツらに追い詰められいる・・・この吾が一方的に殴られ、一方的に斬り刻まれるのだ!?」

両面宿儺(エリザベート)「ふん、脳みそと霊基があのバッタの呪いに入れ替わったとしてもこの様か・・・。期待外れにも程がある・・・」

両面宿儺(エリザベート)「やはり貴様では話にならん・・・俺がいま一度あの呪いで引導を渡してやろうか!」

シュッ、ピトッ・・・

両面宿儺(エリザベート)「フッ、領域て――――」

【―――!?】
【伏魔御廚子はダメ!!】←

両面宿儺(エリザベート)「ああ?貴様、こいつはあのプトレマイオスのジジイの姿を借りた呪霊であり、あの呪霊は貴様らを狙っている。」

両面宿儺(エリザベート)「呪霊である以上、あのジジイの姿をしたバッタの呪霊は今すぐ祓わなければならん。貴様らもそう思うだろ?」
177 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/10(日) 09:21:16.98 ID:s3E5CU9u0
ダ・ヴィンチちゃん(通信)「確かにあの呪霊サーヴァントはプトレマイオスの皮を被り、自身を賢い奴と自称するというプトレマイオス本人を侮辱するほどの呪霊サーヴァントと言ってもいい。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「だがしかし宿儺の伏魔御廚子では術式が拗ねて弱体化するとはいえ、こちらも術式の巻き添えを喰らうハメになるぞ!」

両面宿儺(エリザベート)「巻き添えだと?まあ確かにそれはあり得るかもしれんが、そこはマスターである貴様との縛りにより、貴様らとその同盟に当たらぬように調節ぐらいはしている。」

両面宿儺(エリザベート)「だがそれとも不服だというのか?俺が奴に伏魔御廚子を喰らわせる事に不服と感じるとすれば・・・・」

【確かにそうだよ・・・・】←

回想シーン:両面宿儺(エリザベート)との最初の戦いにて・・・

ガシュンッ!バリバリッ!

プトレマイオス(老)「ガッ――――」

バリバリバリィィ〜〜ガシャァァ〜〜ン!!

プトレマイオス(老)「パァァァ〜〜〜〜〜!?」

バシュゥゥ!パカァァン!!
【これ以上、プトレマイオスのあの姿を見たくないから・・・】←

プトレ蝗GUY「(ウヒヒッ、なんかアイツらが吾の事で揉めてる。この機会を賢い吾が見逃すはずがないだろ!)隙ありダ!」

グサッ、ギィィンドゴォォン!!

マシュ「キャァァ!?」

両面宿儺(エリザベート)「クゥゥッ!?」

プトレ蝗GUY「そしてこれでもクラエ!吾の賢き宝具、見える物全てを焼き尽くす吾の必殺宝具!」

プトレ蝗GUY「『月は知らず、久遠の光(ファロス・ティス・アレクサンドリアス)』!!」

ギュィィ〜ン、ビィィィ〜〜〜!!

ビィィィ〜〜チュドォォォ〜〜ン!!

プトレ蝗GUY「ハハハハハハ!やっぱりお前たちはこの吾よりも賢くなかった!吾の事で揉めるようではお前たちは―――」

シュンッ!ジャキッ、バカッ!ガバッ!

プトレ蝗GUY「ンナァッ!?お、お前まさか・・・・」

両面宿儺(エリザベート)「フンッ、そのまさかだ・・・・。」

178 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/10(日) 10:19:38.42 ID:s3E5CU9u0
小細工はあった。

宿儺とカルデアのマスターとの意見の違いで揉めていたところの隙を付き、プトレ蝗GUYが閃光による目くらましからの宝具を放ち、カルデアのマスターたちを仕留めたはずだった。

だがしかしそれでも尚、プトレマイオスの霊基と姿を被ったプトレ蝗GUYとは比べようにもない程に両面宿儺(エリザベート)とでは小細工では埋まらない圧倒的な差はあった。

本来は若かりし側面のプトレマイオスの宝具である『月は知らず、久遠の光(ファロス・ティス・アレクサンドリアス)』の光を放つその一瞬・・・

宿儺はカルデアのマスターとマシュの2人をプトレ蝗GUYの宝具の射程距離から横に回避し、そしてその足でプトレ蝗GUYの額の縫い目の糸を抜き取り、そこからプトレ蝗GUYの脳を取り出した。

両面宿儺(エリザベート)「これでなら、貴様らも少しは納得してこの呪霊を祓えるのだろ?俺にしてみれば、このような事は少々納得はしないのだが‥」

両面宿儺(エリザベート)「これも貴様と仮契約したサーヴァントである以上、少しぐらいの配慮はしてやろう・・・。」

マシュ、藤丸立香(女)「・・・・・・・(コクッ)」

それはカルデアのマスターのトラウマとなったという、“伏魔御廚子によるプトレマイオスの斬殺”を見せず、プトレ蝗GUYを確実に祓うという、

両面宿儺(エリザベート)考えられる数少ないカルデアのマスターへの配慮であったのだ・・・・。

グググゥゥ〜〜バシュンッ!!

蝗GUY(プトレマイオス)「―――――――――」

ドサッ、キュゥゥ〜ン・・・
同じ頃、嵐が吹きあれる浜辺 別の場所では・・・

吉備真備「テイッ!」キィィン、バシュンッ!

バーヴァン・シー「ブタァァ!」キィン、シュパパパァァーー!

太公望陀艮「ヌゥゥゥ〜〜!!」バシュンッ、シュパパパァァーー!!

太公望陀艮「・・・‥蝗GUYが祓われたか。サーヴァントの身体を得てもあの様だったとは。所詮は二級止まりの呪い、我ら呪霊の恥さらしよ。」

吉備真備「そうかな?君もまた、人間である太公望の姿を借りて戦うなんて、それこそ同じ特級と呼ばれた呪霊たちの恥さらしじゃないのかなぁ〜?」

太公望陀艮「お前に言われたくもない。私の同胞を二度も殺したお前たちなんかに!!」

バシャバシャァァ〜〜!ドドドォォ〜〜〜!

吉備真備「―――!!」バシュバシュバシュン!
179 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/10(日) 23:12:37.95 ID:s3E5CU9u0
吉備真備「いや違うね!アンタたちの事は宿儺から話を聞いている。今のアンタや漏瑚たちは自分たちが偽物と蔑んだ人間と同じ姿・・・」

吉備真備「つまりはサーヴァントとしての霊基と身体を、この特異点の背後にいる誰かによって得てしまった事により、アンタたちは本来のアンタたちとしての信念や願いを忘れ、」

吉備真備「アンタたちはその今の身体を構築しているサーヴァントの霊基に自分たちの魂を喰われ、アンタたちがアンタたちではなくなる程に自身の魂が浸蝕されているんだぞ!」

太公望陀艮「なんだと?そんなデタラメなことを私が信じるものか。この我ら呪霊がこのような偽りの人間の姿に我らの魂が浸蝕されるなどと・・・」

両面宿儺(エリザベート)「いや、それは本当の事だ陀艮。漏瑚という特級呪霊が俺にこう言ってたぞ?――今のお前たち特級呪霊がそのサーヴァントの肉体を得てしまったが故に・・・」

両面宿儺(エリザベート)「真人や花御、それに呪胎であったお前の魂をそのサーヴァントの肉体に浸蝕され、本来のお前たちとしての正気を失っていき、」

両面宿儺(エリザベート)「お前たちはただ命令されるかのように我々の進行を妨げる“帳”の守るかのように行動し、それらを遂行させる為の“縛り”も自身の手で設けた。」

両面宿儺(エリザベート)「もうこれではお前たちが望んでいたという真の人間ではなく、ただお前たちがあの者という奴の命令を実行するだけの‥

両面宿儺(エリザベート)「言わば“式神(サーヴァント)”と言うべき存在へと成り果てているとしか俺たちは思っているのだが・・・」

太公望陀艮「なんだと・・・‥この私が呪霊としてではなく、式神として動いているというのか・・・?この特級と呼ばれるこの我らが・・・まさか・・・」

太公望陀艮「いやそんなはずなどない!私はお前たちの言う式神ではない・・・ましてやあの者の式神などではない!!」

吉備真備「まあそう言われたらそう言うよね?だってアンタをその太公望の姿で蘇らせた奴がその“あの者”で間違いないのだからね?まあそれはそれとして・・・」

吉備真備「こっちもそろそろこの戦いを終わらせようと思ってたからね――――バーヴァン・シー!」

ポロロォォン・・・・シュルシュルゥゥ〜〜バシィィン!!

太公望陀艮「―――!?。これは一体・・・まさかこれは!?」

バーヴァン・シー「アハハハッ、よそ見してんじゃねぇぞこの呪霊サーヴァントが!」

【今よ!】
【このまま畳みかけて!】←

バーヴァン・シー「ええ、これが貴方のなれの果てよクソ呪霊サーヴァント!――『痛幻の哭奏(フェッチ・フェイルノート)』!」キィィーーン!

吉備真備「『入唐絵巻・鬼来隠光(にゅうとうえまき・きらいいんこう)』!」キィィーーン!

ゴロゴロゴロォォ〜〜、バリバリバリィィィ〜〜!!ギュゥゥゥ〜〜ン!ガシュバジュゥゥゥ〜〜ン!

太公望陀艮「グハァァァ〜〜〜〜!?」

ガシュバシュッ、バリバリィィ〜〜〜!!
180 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/11(月) 23:38:00.60 ID:dOIqK+Wg0
渋谷 金王八幡宮付近(領域展開解除後)

バリバリバリッ、バリィィィ〜〜ン!シュゥゥ〜〜ン・・・

【よし、領域が解除された!】←

吉備真備「そのようだな。あとはいま目の前にある目に見えない“帳”どうやってを上げさせるかだね。えぇ〜っと帳の元となる『基』は一体何処に・・・」

ズグググッ、ドサッ・・・・

太公望陀艮「・・・無駄ですよ・・・あの帳は別に私や蝗GUYの奴が降ろした帳ではない・・・この街の背景と擬態するほどの高度な術式を持つ帳を降ろす事など、我々には不可能な事ですよ。」

太公望陀艮「私と蝗GUYに下された命令は後ろの帳の防衛と、カルデアのマスターを封印した獄門疆の奪取、シールダーの盾の女の奪取・・・」

太公望陀艮「お前たちを倒し、そこの盾の女と獄門疆に封印されたカルデアのマスターをあの者の元へ届けることが我らの使命であった・・・」

太公望陀艮「故にあなたたちにあの帳は壊す事など出来ません。あの帳を降ろした者はその帳の内側にいるのですから・・・・」

【“帳”の内側って・・・・】
【じゃあどうすれば・・・・】←

吉備真備「心配するなマスター、それを聞ければ話が早い。なんたってその背景に擬態出来る“帳”がどうやって降ろされたのかがわかったからね。」

吉備真備「帳の事は僕がどうにか対処するとして・・・・‥最後に1つアンタに聞きたい事がある。アンタらがいったいそのサーヴァント達の姿で現界したかについて――」

吉備真備「アンタらは本来、太公望らのサーヴァントの霊基と身体に憑依せずとも、アンタらは“呪い”として自身の身体とその魂を持っていた・・・」

吉備真備「しかしそんなアンタたちを人間の姿であるサーヴァントに憑依させ、サーヴァントの身体にアンタたちの正気が飲み込まれている事もお構いなしに利用してきた。」

吉備真備「アンタたちが言うその“あの者”っていう奴は、今のアンタたちをその『呪霊サーヴァント』にした奴と同じ人物だというのか?」

太公望陀艮「グゥ・・・ええ確かにそうですね・・・。私の薄々気づいていましたが、どうやらこの私もまた、お前たちが言うこの太公望とかいう人間の身体に私の意思が呑まれる感じをします。」

太公望陀艮「私もこのような身体になる前はこのような喋りやこのような性格もしていなかった。まるで徐々に私が私ではなくなっていくかのような・・・」

太公望陀艮「となればこの私が“あの者”の式神にされているという話は真だというのか?真人も、花御も、漏瑚も・・・・・・」

両面宿儺(エリザベート)「そうだ。確証とは行かぬが、おそらくそれがあの者とやらのやり方であろう・・・。お前たち呪霊をかの英霊のすがたとして召喚させたあの男の傀儡としてなぁ・・・」

太公望陀艮「・・・・・・・・・‥」

太公望陀艮「フッ・・・・お前たちの話が真の事であれば、私がこの人間の姿でこの渋谷の地に蘇った事も察しがつくという事だ。この特級と呼ばれたこの私がまさかあの者に利用されていたとは・・・」

太公望陀艮「許されない事ですよ・・・呪いと呼ばれた我らが死しても尚、あの男に利用されていたとは・・・‥」

太公望陀艮「その事など気にもせず、このようにお前たち人間の手によって二度の敗北を喫する事になるとは、あまりにも不覚・・・・」

181 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/12(火) 21:59:33.02 ID:9Zg8ZWAo0
バシュッ!ボタボタァァ〜〜・・・‥

太公望陀艮「ガハッ!?・・・・どうやらこれ以上はこの偽りの身体も持たん・・・私という呪いも‥ここまでのようですね・・・」

【待って、最後に1つだけ教えて!】←

【『ラドン様』っていうのはもしかして・・・】

太公望陀艮「ラドン様・・・・ああそうですよ。この私をこの姿にしたあの者・・・・あの僧侶の姿を被り、かの神霊と竜種をその身に宿したあの男の真の名・・・」

太公望陀艮「・・・・最後にあの男に一矢報いられるのであれば、その男の名をお前たちに教えることがせめてものあの男への呪い・・・・」

太公望陀艮→特級呪霊・陀艮(太公望)「あの・・・百の頭の龍神・・・・『河神ラドン』という名の・・・あの男を・・・・」

2つの異なる領域展開によって嵐が渦巻く浜辺でのカルデアのマスターたちと太公望陀艮たちとの聖杯戦線・・・

吉備真備と両面宿儺(エリザベート)の2人による機転により、太公望陀艮とプトレ蝗GUYを見事に倒したカルデアのマスターたち。

そして戦いに敗れた太公望陀艮は死に際に自身が“あの者”と呼ぶ者の式神として利用されていた事に気づき、彼(陀艮)は彼自身を利用した者への一矢報いる呪いとして、

“あの者”の真名である『河神ラドン』の名をカルデアのマスターたちに告げ、彼(陀艮)は静かにその身が呪いとして祓われるように消滅するのであった。

【河神ラドン・・・・】←
【それが私を獄門疆に封印した・・・】

ゴルドルフ(通信)「ラ、ラドンだと!?まさかだと思うのだが、ラドンって・・・・あの百の頭を持つと言われるあの百頭竜ラドンだというのか?」

ゴルドルフ(通信)「ギリシャ神話にて黄金の林檎を守る番人として、それを取りに来た英霊ヘラクレスと対峙した‥あの・・・」

カドック(通信)「いやそんなはずがない・・・。ラドンの事は俺もデータ資料とかで知っているが、あの僧侶姿のサーヴァントがあのラドンだと?」

カドック(通信)「あれはどう見ても竜というより人間の身体をしたサーヴァントだった・・・。そのサーヴァントをラドンと呼ぶとしたら・・・・まさか‥」

シオン(通信)「いいえ、そうとは限りません。そのラドンと呼称する男がサーヴァントである以上、人の姿で現界するのはサーヴァントとして当然の事です。」

シオン(通信)「それに例外もありますが、元が竜種であっても人の姿をしているサーヴァントがいる事は藤丸氏も大いにわかっているはずですよね?」

【伊吹童子の事?】
【メリュジーヌの事?】←

選択肢【伊吹童子の事?】を選んだ場合
https://pbs.twimg.com/media/E5ioJNSUUAAZM6P.jpg

選択肢【メリュジーヌの事?】を選んだ場合
https://fgo.news/wp/wp-content/uploads/2023/02/606d220af5c11bd83539b54763d16737.jpg
182 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/12(火) 23:55:42.39 ID:9Zg8ZWAo0
ダ・ヴィンチちゃん(通信)「確かにあのサーヴァントだからこそ人の姿で現界してるに超したことはないのだが・・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「だがそれ以前にあの太公望の姿をした呪霊サーヴァントはそのラドンの事を、“百の頭の龍神”、“河神”と上付けで呼称していた。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「それに以前チェイテ渋谷神社城地下で戦った時も、彼は水のような魔術を使い、魔力量もまた、神霊クラスと同じぐらいの質量を計測している。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「しかしゴルドルフやカドックの言う通り、ラドンという名はギリシャ神話で百の頭を持つ竜の怪物‥いわば“百頭竜たるラドン”という意味であり、」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「神話上では常に不眠不休で黄金の林檎を守っている百頭竜ラドンの逸話に、そのラドンが河の神様である神話などギリシャ神話の中では何処にも存在していない。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「だが仮にあの太公望の姿の呪霊サーヴァントの言葉が正しければ、その『河神ラドン』という河の神様という神霊のサーヴァントというのは・・・・」

ゴルドルフ(通信)「!。――もしやその“河神ラドン”とは、アルカディアに流れるラドン川の神話の“河神ラドン”だというのか?」

【ラドン川?】←

シオン(通信)「ラドンという名前には百頭竜たるラドンの呼称の他に、ギリシャに流れる25の川の1つである『ラドン川』同じ名前の河神の意味がありまして、」

シオン(通信)「古代ギリシャの詩人ヘシオドスの『神統記』の言及には、その河神たちは海神オケアノスと女神テテュスの息子たちであり、ラドンはその河神の一柱と言及されているんです。」

シオン(通信)「また、ギリシャの神アポロンに求婚された『ダプネ』、別の川の河神のアソポスの妻である『メトペー』もまた、河神ラドンの娘として神統記に言及されているんです。」

シオン(通信)「まあただ‥その河神ラドンがどのような神霊であり、どのような経緯をしていたのかという事はそこまで言及されてはおらず・・・」

シオン(通信)「河神ラドン自体、人類史にその存在を刻まれている神霊であるのかさえ、今のところ不明としか言いようがない存在なのですよぉ・・・。」

【存在してる事すらわからない神霊かぁ・・・】
【・・・・・・・・・・】←
183 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/14(木) 00:06:32.52 ID:a0TfKYtv0
播磨局「成る程・・・つまりそのラドンっていう男はそのアルカディアのラドン川の神様であり、百の頭を持つ怪物のラドンでもあるっていうのか?なんだかんだでややこしいというか・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「いや、おそらくその河神ラドンと百頭竜ラドン。河神ラドン自体、神性が曖昧な神霊のために同じ名前を持つ百頭竜ラドンの神性を複合して現界した・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「いわば同じ名前ゆえの神霊と竜種の神性を複合したハイ・サーヴァント。あの男の人間の姿はそれらをサーヴァントとして成り立たせるための依代という事かな?」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「あの僧侶の男の真名がラドン川の河神ラドンならば、神霊かつ竜種である彼をサーヴァントにする辺り、人間の依代を要して現界したと言ってもいい。」

吉備真備「まあ確かにな。まさかあの男の正体がギリシャ神話の河神と百頭竜の複合サーヴァントだったとは、正直に僕も信じられないというか・・・」

吉備真備「・・・・・・・・・」

【真備さん?】←

吉備真備「あ、いや、なんでもないよ。それよりもあの後ろにある帳をなんとかしないと、僕たち向こうの金王八幡宮へは行けないからね。」

吉備真備「まあ、さっきの戦いでマスターもサーヴァント達も疲れているようだし、帳を解いた先にはあの河神ラドンとの決戦が待っているからね‥。」

吉備真備「こうゆう帳は少々解くのが厄介だから・・・ここはこの僕がどうにかこの帳を解いてあげるから。君たちはそれまで身体を休んでてというか‥」

吉備真備「それに他にも河神ラドンの事でいま話しておきたい事がまだまだあるみたいだし、それについてはカルデアの君たちに任せておくよ。」

【?】
【話しておきたい事って?】←

???「確かにあなたの言う通り、これから始まる戦いにおいて知っておく事が君たちにはある。」

???「今回の渋谷特異点における聖杯戦線には、私にも少しばかり関連性があるからな・・・。」

ピピピィィー!

カルデアから通信に入ってきた者
https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2021/09/a021f0846cc2f73a49087c753afa663d.webp

【エルメロイさん!】
【エルメロイII世さん!】←

???→ロードエルメロイII世「ああ、そうしてII世をつけてくれると助かる。私にはいささかならず重い名だ。」
184 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/15(金) 00:13:09.33 ID:2GOvcPxI0
ロードエルメロイII世「話はダ・ヴィンチ女史からある程度は聞いている。特異点へ向かったプトレマイオスが両面宿儺によって倒されたそうじゃないか。」

ロードエルメロイII世「しかもプトレマイオス当の本人の霊基はカルデアに戻って来ておらず、その彼の姿をした呪霊サーヴァントと遭遇したと・・・」

マシュ「孔明さん・・・いえ、エルメロイII世さん!どうしてあなたが今ここに・・・それに話しておきたい事とは?」

ロードエルメロイII世「ああ・・・正直に私は自身の立場上、あの鮮血魔嬢エリザベート・バートリーのハロウィンには関わりたくもない事なのだが・・・」

ロードエルメロイII世「今回の渋谷の特異点の件、どうやら私も少しは関係のある内容もあり、私もこちら側で調べて見たところ、とてつもなく衝撃的な事実が発覚し、」

ロードエルメロイII世「その事実の話をまとめて話す為にダ・ヴィンチ女史と吉備真備と話し合い、このような時間を作ってもらった・・・」

【衝撃的な事実?】
【それはいったい・・・・】←

吉備真備「そういう事だから。帳の事は僕に任せて、それまでは彼と事の話をしながら少しでも身体を休ませて欲しいんだ。」

吉備真備「まあ帳を解除する時間は掛かるっていうけど、そこまで時間は掛からないから気にしないでほしいし、彼の話はこの特異点の解決に必要な事だからね。」

【う、うんそうだね・・・。】
【でも、無理だけはしないでね?】←

吉備真備「大丈夫大丈夫!僕はいわずとする陰陽道の開祖であり、色んな物を日の本に広めたスーパー外交官系サーヴァントだからね。」

吉備真備「この背景に擬態している上に内側から降ろした『帳』なんて、僕が本気を出してしまえばこんなの朝飯前だからね!」

キィィ〜〜ン、キラァァ〜ン☆

吉備真備(第2再臨)「じゃあ、事の事実のことはロードエルメロイ君に話を引き継ぐから、後のことは頼んだよ!」

ロードエルメロイII世「II世とつけてくれ。それと私の事を君付けするのもやめてくれ。」

吉備真備「ハイハイ・・・・」

タッタッタッタッ・・・。キィィン、シュンシュンシュンシュン・・・
185 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/16(土) 00:18:29.30 ID:I6+Ti7pQ0
太公望陀艮とプトレ蝗GUYの2体の呪霊サーヴァントを倒し、太公望陀艮から『河神ラドン』という僧衣姿のサーヴァントの真名を知ったカルデアのマスターたち

彼らはそこで『河神ラドン』という僧衣姿のサーヴァントの正体がギリシャ神話のラドン川の河神と百頭竜たるラドンとの複合サーヴァントではないかと話が上がり、

その話しに便乗するかのようにカルデアの通信からキャスター・諸葛孔明ことロードエルメロイII世も登場し、今回の特異点の事で話があると伝え、

吉備真備が金王八幡宮への道を塞ぐ特殊な帳の解除にとりかかっている間、カルデアのマスターたちはその間に休憩と共にロードエルメロイII世が伝えたいという話を聞く事になり、

そして吉備真備は目の前にある街の風景と擬態している特殊な帳の解除に本気を出すかのように取り組んでいき・・・・

その際、吉備真備は霊基再臨によってどこかの学生服の姿から生前・奈良時代に着ていた黒色の外交官の姿となって帳の解除に専念するのであった。

ロードエルメロイII世「さて・・・吉備真備がその“帳”とやらの解除を行なっている間、君たちにある重大な話をしたいのだが・・・・」

【その話とはいったい?】
【そもそもどうして今になって話がしたいというのは・・・・】←

ロードエルメロイII世「ああ・・・先ほど言った通り、今回の特異点の発生はそこの両面宿儺と名乗る霊基と融合したエリザベート・バートリー嬢とカルデアとの意見違い・・・」

ロードエルメロイII世「カルデアがあの聖杯戦線にて人理の命運を賭けた戦いをしている中で、彼女は君たちカルデアの事情もお構いなしにハロウィンがあーだこーだと駄々をこね、」

ロードエルメロイII世「その事で喧嘩となり、エリザベート・バートリー嬢はカルデアからの家出という形でこの渋谷に特異点を勝手に作り出し、」

ロードエルメロイII世「挙げ句の果てにその特異点が人類史が泡沫化するほどに特異点の危険度を上げ、渋谷全体にサーヴァント即時消滅の呪いを散布する事で、」

ロードエルメロイII世「エリザベート嬢のハロウィンに付き合わなかったカルデアへの報復を行なうなどと、あまりに馬鹿げた話にしか私は断言している。」

ロードエルメロイII世「全く、たかがハロウィンをしてくれなかった理由で人理を危険にさらす特異点を引き起こすなど、エリザベート・バートリーなど英霊の風上にも言えん!」

両面宿儺(エリザベート)「んだとっ!貴様、通信越しだからとて、俺をそのような言葉で侮辱するというのか!あぁぁッ?」

【落ち着いてって!】
【これはさすがに言い過ぎだよ!】←
186 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/17(日) 09:13:37.29 ID:FJiAkTXr0
ロードエルメロイII世「‥すまない。私のような真面目なサーヴァントには、どうもハロウィンのようなふざけた感じの特異点はキャラ的に不向きというか・・・」

マシュ「はい・・・孔明さんは基本的にこのような特異点にはあまり姿を見せないというか、その・・・・」

【(シリアス系ゆえのギャップかな?)】
【(まあそれはそれでいっか・・・)】←

ロードエルメロイII世「・・・・話をそらすのはここまでとして、そのエリザベート・バートリーがかの昼と夜の聖杯戦線を優先したカルデアに報復する為だけに発生された渋谷の特異点。」

ロードエルメロイII世「本来の予定であれば、今回の特異点のレイシフト適性サーヴァントとして徐福、モレ―、バーヴァン・シー、牛若丸、望月千代女、そしてつい最近召喚されたばかりのプトレマイオス‥」

ロードエルメロイII世「この6名のサーヴァントとマスターに加え、マシュ・キリエライトを仲裁役に渋谷特異点を攻略に向かうはずだった。」

ロードエルメロイII世「だがそうはならなかった・・・そのエリザベート・バートリーが自身の心髄するハロウィンを復活の為に発生させたという渋谷の特異点――」

ロードエルメロイII世「いざ蓋を開いてみれば、そこは強力なサーヴァントでも一瞬にして自らの霊基が維持できぬ程の原因不明の呪いで満ちあふれており、」

ロードエルメロイII世「サーヴァントを召喚しようにも呪いによってそのサーヴァント達は消滅し、同行したサーヴァントも望月千代女とバーヴァン・シーを残して退去された。」

ロードエルメロイII世「しかもプトレマイオスに至っては両面宿儺と名もなき呪詛師の幻霊が融合したエリザベート・バートリー・・・通称『呪詛師エリザベート宿儺』の手によって倒され、」

ロードエルメロイII世「今もなお、同行したサーヴァント3騎とプトレマイオスの霊体はカルデアに戻ってきておらず行方不明となっている。」

【・・・・・・‥】
【(いったい何処へ消えちゃったのかな・・・・)】←

ロードエルメロイII世「プトレマイオスたちを心配する気持ちは私もわかるが、いま彼らを心配している状況下ではないのはわかっているはずだマスター。」

ロードエルメロイII世「現在、渋谷特異点には呪霊サーヴァントとか言う呪いで身体と霊基を構築したサーヴァントもどきがこの渋谷特異点を徘徊し、」

ロードエルメロイII世「その中でも特級と呼ばれる者はレイシフト適性があったサーヴァント3名と姿と霊基を模した呪霊サーヴァントとして敵対することとなり、」

ロードエルメロイII世「さらにはレイシフトにはいなかった太公望ですら、先ほど戦ったという特級の呪霊サーヴァントとして同じ呪霊サーヴァントのプトレマイオスと戦う事となった。」

ロードエルメロイII世「呪霊サーヴァントとの戦いは偶然にもその渋谷特異点の呪いに耐性があったバーヴァン・シーと望月千代女の2騎と、元から渋谷特異点に先に召喚されていた‥」

ロードエルメロイII世「吉備真備と播磨局という2騎のはぐれサーヴァントに加え、エリザベート宿儺も仮契約という形で同行し、」

ロードエルメロイII世「呪霊サーヴァントとの戦いはその呪霊サーヴァントらが展開する生得領域や呪術領域内にて、聖杯戦線の形式で戦っていたと・・・」

【うん】
【色々と大変だった】←

ロードエルメロイII世「そこで藤丸立香。君はこの渋谷特異点について何か疑問に思う事はないか?この何かの呪いに満ちた渋谷の地で起きている聖杯戦線の戦いの意味を・・・」

ロードエルメロイII世「あの昼と夜の城での聖杯戦線の戦いにより、その存在と意味を黙殺されたエリザベート・バートリーのハロウィンの皮を被ったこの特異点について、君は何を思うのか?」

【!】
【エリちゃんのハロウィンを被ったって・・・】←
187 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/17(日) 23:57:48.07 ID:FJiAkTXr0
マシュ「確かに私とマスターとはエリザベートさんのハロウィンを何度か経験しており、その都度に私たちはハロウィンを楽しみつつ、その特異点の解決をしてきました。」

マシュ「しかし今回ばかりは今までのエリザベートさんのハロウィンにしては特異点解決をする私たちへの妨害があまりにも出来すぎており、マスターに関しては、」

マシュ「こちらで回収したのを含めた聖杯の雫が集まって現れた獄門疆というモノに封印され、現在は呪詛師側面のエリザベートさんの補助がなければ身動きが取れなくて・・・」

ロードエルメロイII世「そうだ。ハロウィン以外に歌とアイドルが取り柄でしかないエリザベート・バートリーがこのような高度な妨害策を模索する事は全く持ってあり得ないと言ってもいい。」

ロードエルメロイII世「元よりエリザベート・バートリー自身はハロウィンという季節限定の期間を持って、マスターをチェイテの土地へと誘き出している。」

ロードエルメロイII世「その理由としては、ただ英霊エリザベート・バートリーがマスターに対し、自分の事を構って欲しいというのが私の彼女に対しての考えなのだが・・・」

両面宿儺(エリザベート)「・・・・・・チッ!(嫌味顔)」

【宿儺の事じゃないよ!】
【確かに本物のエリちゃんだったらあり得るかも・・・】←

ロードエルメロイII世「しかし今回発生した渋谷特異点に至っては、エリザベート・バートリーのハロウィン関連で発生したにはあまりにもこちら側への妨害策が徹底しており、」

ロードエルメロイII世「特にマスターに関してはどのような魔術によるモノか・・・聖杯の雫を要し、獄門疆という謎の魔術道具を生成‥それを使ってマスターを封印した。」

ロードエルメロイII世「これらの事はエリザベート・バートリー・・・即ち呪詛師エリザベート宿儺による犯行のモノではなく、むしろ彼女もまた、この渋谷特異点においての被害者であり、」

ロードエルメロイII世「真にこの渋谷特異点を発生させた者は先ほど太公望の姿をした特級呪霊が口にしたという『河神ラドン』という神霊と竜種の複合サーヴァントであり、」

ロードエルメロイII世「幸いにもこの渋谷特異点の黒幕がその河神ラドンであるという確証が早い段階でわかった事がカルデアの大きな進展であるのだが・・・」

ロードエルメロイII世「マスター。君たちは特級を含めた呪霊サーヴァントとの戦いにて、戦闘形式は聖杯戦線を用いて呪霊サーヴァントと戦闘を行なったと聞いている。」

ロードエルメロイII世「その際にマスターはこの渋谷特異点での聖杯戦線で何か気づく事があったか?この渋谷特異点での聖杯戦線にて、どこか違和感を感じる点はあると思うか?」

マシュ「違和感ですか?確かにこの渋谷で呪霊サーヴァントとの戦いには吉備真備さんの指導の下、聖杯戦線式の軍隊戦を用いて戦って来ました。それらの戦いでわかっている事があるとすれば・・・」

マシュ「領域を展開している呪霊サーヴァントがその領域内の頭領とし、他の呪霊サーヴァントたちを率いて頭領の呪霊サーヴァントを守る形で布陣を組んでいました。」

マシュ「そしてその聖杯戦線を勝ち抜いていくにあたり、我々の進行を阻むように設置された聖杯の雫入りの帳の解除をしていき、その帳の内4つ全てに聖杯の雫がありまして、」

マシュ「しかしその帳の他に宿儺も直接の形で聖杯の雫の持っており、それらの聖杯の雫が集まり、聖杯が顕現すると思いきや、聖杯とは関係のない獄門疆が現れて・・・‥」

マシュ「・・・‥!?」

【―――!?】←
188 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/19(火) 00:00:14.59 ID:qx/+4FqG0
ダ・ヴィンチちゃん(通信)「そう。いま君たちがこの渋谷の特異点で経験した聖杯戦線、君たちが戦って来た呪霊サーヴァント、そして聖杯の雫・・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「それに呪霊サーヴァントとして現れたプトレマイオスと太公望の2人。これらの要素を重ね合わせて考察するに、この特異点は正に・・・・」

【うん。少し違うところはあるけど、】
【この特異点、あの特異点とよく似ている】←

【あの昼と夜の城での聖杯戦線みたいに・・・・】←

回想シーン(聖杯戦線・白天の城、黒夜の城)
https://bbs.demonition.com/img/10660/598

播磨局「昼と夜の聖杯戦線って・・・・確かマスターたちがエリザベート・バートリーと喧嘩する要因となった特異点の事だよな?それとこの渋谷の特異点とどう関係していると言うんだ?」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ。昼と夜の城での聖杯戦線ではこの渋谷特異点での聖杯戦線と同じような聖杯戦線の形式で我々カルデアと敵勢力との戦いがあったんだ。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ただ違う点があるとすれば、前者は藤丸ちゃんたちの味方は・・・プトレマイオス、太公望、杉谷善住坊という3人のサーヴァントであり、」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「そこで昼と夜の異なる城の舞台にて、聖杯の雫をめぐって聖杯戦線の形式の戦いを繰り広げていたのだけど・・・・」

ロードエルメロイII世「ああ‥つまり渋谷での聖杯戦線は、かつてカルデアが経験した昼と夜の城での聖杯戦線をこちら側のより悪い方向へと向かうように再現しており、」

ロードエルメロイII世「城の特異点では味方だったプトレマイオスが、渋谷では呪霊サーヴァントという敵として藤丸たちに牙を剥き、聖杯の雫に至ってはこちら側の重要アイテムになっていたところを・・・」

ロードエルメロイII世「こちらでは獄門疆という藤丸立香を封印する為の箱を作り出す為に用意され、今でも彼女はその獄門疆に身体と魂を囚われている状態だ。」

ロードエルメロイII世「このようにかつて経験した昼と夜の城での聖杯戦線の戦いに勝利したカルデアを、何らかの形で否定するように‥」

ロードエルメロイII世「この渋谷の特異点ではカルデア側にとても不利な状況に置くように作られており、それらの一環として・・・」

ロードエルメロイII世「プトレマイオスと太公望、それに当初同行するはずだったカルデアのサーヴァント3名を呪霊サーヴァントという敵へと変え、」

ロードエルメロイII世「ハロウィンを黙殺されていじけていたエリザベート・バートリーを両面宿儺と融合させ、その彼女たちを裏でうまく利用し、」

ロードエルメロイII世「カルデアのマスターを獄門疆で封印させ、それらを使って何かを企てようと行動している。それらを中心としている黒幕こそ・・・・」

【河神ラドン・・・】
【あの僧衣姿の男性サーヴァントって事だよね?】←
189 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/20(水) 00:10:32.04 ID:Qr/2sRUj0
ロードエルメロイII世「そうだ。河神ラドン・・・・ギリシャ神話にて、黄金の林檎を不眠不休で護り続けてきた百の頭を持つ怪物と、アルカディアの地に流れる川と同名の名を持つ河の神。」

ロードエルメロイII世「同じ名前かつ百頭竜の側面と河の神霊の両方の側面を持つ複合サーヴァントがどのような経歴でこの渋谷特異点に召喚されたのか?」

ロードエルメロイII世「あるいはその彼が何かの理由でこのエリザベート・バートリーのハロウィンの皮を被せ、このような事件を起こしたというのか?」

ロードエルメロイII世「それ以上の事については、こちらではまだそれと言った答えを見いだせてはいないのだが・・・」

タッタッタッタッタッ・・・‥

吉備真備「そこはその河神ラドン本人に直接聞き出す方が手っ取り早いでしょ!僕らはその為にここまで来たのだからね?」

【真備さん!】
【真備さんが話しかけてきたと言うことは・・・】←

吉備真備「ああ、ちょうど帳の解除が出来たところだよ。今から帳を上げるからちょっと待ってて・・・・」

キィィン、シュンシュンシュンシュンッ!パァァァ〜〜〜!!

ゴォォォ〜〜・・・トロトロトロロォォォ〜〜

【帳が消えていく・・・!】
【林の向こうに道が!】←
吉備真備が金王八幡宮周辺を覆っている渋谷の街や森林に擬態する特殊な“帳”の解除を行なっている間、カルデアのマスターたちはカルデアからの通信からロードエルメロイII世の話を聞いており、

その話からこれらの渋谷特異点での聖杯戦線はエリザベート・バートリーが用意していたハロウィンイベントを装い、一方的にカルデア一行が不利になるように仕向けてきた・・・

かつてカルデア一行が経験したという“昼と夜の城での聖杯戦線”の劣悪的再現であり、河神ラドンと名乗る僧衣服の男性サーヴァントのそれらの首謀者であると推理をし、

カルデアのマスターたちがその話をしていたところ、ちょうど吉備真備も特殊な帳の解除を完了し、吉備真備が帳に向けてある陰陽術をかけたところ‥

渋谷の街並みと林に擬態していた帳の壁は忽ちに上空へ向かっていくように消滅をしていき、帳が上がった先には・・・・

金王八幡宮構内へと向かう為の道があり、そこから何か禍々しい感じの魔力が漏れ出るように金王八幡宮構内への道に流れていくのであった。
190 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/20(水) 22:53:48.07 ID:Qr/2sRUj0
ゴワァァァ〜〜ン・・・‥

吉備真備「へぇ〜〜。やはりこの先にはこの渋谷特異点の黒幕‥‥もといラスボス的存在が待ち構えている雰囲気が漂って来ているねぇ〜・・・」

吉備真備「マスター、あの道の先には君たちが言ってた河神ラドンとかいう僧侶の男が金王八幡宮の敷地内でアジトを構えていると思われている。」

吉備真備「あの男のアジトがある以上、この先に何が待ち構えているのかは僕にもわからない。そこに待っているのは罠か、それとも・・・」

吉備真備「でもそれでも藤丸立香・・・君はこの先に行かなきゃならないんだよね?この特異点を解決するためにも、自分の封印を解くためにも・・・」

【行こう、真備さん!】
【私を獄門疆から出さないとね?】←

吉備真備「ああ!君や君の仲間たちは必ず守り、必ず君を獄門疆から出してあげる。そう約束したからね。」

スタタタタタタタタァァァ〜〜〜!
渋谷の街並みと林に擬態していた特殊な帳を解除し、金王八幡宮の構内へと続く道を切り開いたカルデアのマスターたち。

彼女たちはその金王八幡宮へと続く道を進んで行き、その先で待っていたのは・・・‥
金王八幡宮境内:拝殿近くのとある術式付近

ギュォォ〜〜‥オンオンオンオンオン・・・・

マシュ「!。止まってください!前方の広間に・・・・超大型の召喚陣が!?しかもあの召喚陣の絵柄は・・・いやまさか・・・!?」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ‥こちらもその召喚陣を視覚している。この召喚陣・・・これってもしかして・・・・」

播磨局「ん?あの召喚陣に見覚えがあるのかマスター?確かに私もこの渋谷特異点に来た時も私の足下になんかの召喚陣が見えていてね。」

吉備真備「そうそう、僕もそんな感じの召喚陣から出てきたというか・・・。それよりもマスター、君たちがあそこの広間に描かれている召喚陣を見て、なにか表情がけわしそうなんだけど・・・」

吉備真備「もしかしてあの召喚陣をどこかで一度見たことがあるのか?この渋谷特異点ではない何処かの特異点で・・・・」

【うん】
【あの召喚陣を忘れる訳がないよ】←

【だってアレは異聞帯のオリュンポスでも見た――】←
191 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/20(水) 23:56:19.63 ID:Qr/2sRUj0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
回想シーン:星間都市山脈オリュンポス 破神同盟のアジトにて・・・

回想シーンでの人物(イメージ)
https://blog-imgs-140.fc2.com/r/i/m/rimadiary165/IMG_2625.png

人工知能(回想)「そうさ、そいつだ!ま、アンタらのカルデア式ってのとは違うんだがな。」

人工知能(回想)「色ンな英霊が頭突き合わせて考えに考えた、古今東西の術の集合、VIP召喚の方策さ!」

人工知能(回想)「元々、異聞帯や特異点は連鎖召喚が起きやすいからな。そいつに方向性を与えてやるって考えだ」

人工知能(回想)「これぞ大召喚陣!正式名称は―――――」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【・・・破神術式・冠位英霊指定召喚・・・】←

バーヴァン・シー、両面宿儺(エリザベート)「???」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「・・・・・・・・・」

吉備真備「おいおい冗談だろ!?冠位英霊指定って・・・あのグランドクラスを指定して呼び出す召喚陣って事なのか!?」

吉備真備「そんなのありかよ!?そんなの普通の聖杯戦争でもグランドクラスのサーヴァントを召喚なんか出来るわけがない事だというのに・・・」

ゴルドルフ(通信)「ま、まあ儂らも最初に聞いた時は天地がひっくり返るほどに驚いた程だったからな。こんなもの凄いことを知ったら誰しも驚くというか・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ああ・・・まさかオリュンポス異聞帯での戦いで、異聞帯のゼウスに対する切り札として使われたあの大召喚陣をまたお目に見る時が来るとは思わなかったさ。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「しかもその大召喚陣を渋谷の特異点で、よりにもよってこの敵陣のど真ん中で再びお目に掛かることになるなんて・・・」

マシュ「ちょっと待ってください!いくらあそこに布陣を構えた召喚陣があの大召喚陣であったとしても、なぜそのようなモノがこの特異点にあると?」

マシュ「それにもしこの召喚陣があの通常の召喚ではかなわないグランドクラスの英霊を確実に召喚できるあの大召喚陣であれば、河神ラドンは―――」

タッタッタッ、カキンッ!

河神ラドン「やあやあ随分と早い到着じゃないか。まさかあのサーヴァント2騎を相手にしても勝ち進んで行くとは・・・」

河神ラドン「それにこの場所を隠していた帳をこうも破って入ってくるとは、さすがカルデアというべきかな?」

【河神ラドン―――!】←

河神ラドン「・・・私の真名を言うか。となればあの2騎のサーヴァントの内の誰かが、私の真名を漏らしたというのか・・・」

河神ラドン「(となればあの二騎の中で自身の正気を保っていた呪霊が1人はいたか?まあ彼らはその霊基に呪霊の魂を入れたばかりというか、まあ仕方のない事なのだが・・・)」
192 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/22(金) 00:11:32.31 ID:KefvyxQg0
吉備真備「よう!最初に会った時は僧侶の服だったが、今度は西洋の甲冑を着て登場とは・・・その服装がアンタの本命の服装ってとこかな?」

吉備真備「まさかアンタが河の神様のラドンと百の頭の竜種のラドンと、真名も霊基も側面も、その両方を自身の中で複合したサーヴァントだったとはねぇ?なんかそれはそれで凄いというか・・・」

吉備真備「それで、アンタはそこでいったい何をしようとしているんだ?この渋谷唯一の神社にこんなバカデカい召喚陣を設置しちゃってさぁ〜?」

ピピピピッ!

ムニエル(通信)「超大型の召喚陣の解析完了。‥ってこれ、この召喚陣の術式や召喚陣に溜まっている魔力の数値とその流れ・・・」

ムニエル(通信)「間違いない・・・これは前にオリュンポス異聞帯で、冠位クラスのロムルスが召喚された時と同じ大召喚器を使用しての召喚陣・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「大召喚器アイテール!やはりこの召喚陣は正にあの異聞帯のオリュンポスで破神同盟が命を賭けて我々にそれらを託した破神術式・・・・」

【どうしてあなたがその術式を知っているというの?】←
【もしかしてあなたはまさか・・・】

河神ラドン「破神同盟?オリュンポス?‥いったい君たちは何の話をしているんだい?私はその君たちの言う破神同盟の事など何1つも知らないよ?」

河神ラドン「君たちはこの召喚陣の事を一度どこかで見た事があるようだが、まさかだと思うのだが・・・」

シオン(通信)「ええ。この渋谷の特異点・・・どうやらこれらの全て貴方(河神ラドン)方だけで作り出したモノではないようですね?」

シオン(通信)「当初はただの微少特異点ほどの大きさだったこの渋谷がマスターである藤丸立香たちが介入した途端にその規模を拡大し、」

シオン(通信)「人類史を今の渋谷特異点と同じく過去側から干渉し、現在を泡沫化させようとした大規模特異点トラオムと同じ規模の特異点と化し、」

シオン(通信)「尚且つこちらの英霊召喚術を封じる程の未知の呪いを蔓延させる・・・このような事がいくらギリシャ神話の河神と百頭竜との複合サーヴァント1人に出来るのかどうか・・・」

シオン(通信)「おそらくこの特異点の黒幕である貴方の他にこの特異点を発生させる協力者が宿儺の他にいたと・・・」

シオン(通信)「それも我々カルデアやオリュンポス異聞帯の事を知っている誰か・・・おそらくだと思いますが―――」

【カルデアの事を知っているって・・・】
【まさかラドンは異星の使徒と・・・】←
193 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/23(土) 00:03:34.95 ID:M4KxcfJu0
河神ラドン「異星の使徒・・・・確かにこの渋谷の特異点やこの召喚陣を用意したのはそいつと言ってもいい。これらは元々、彼が私の為に用意してくれたモノだからね。」

河神ラドン「彼の顔と姿は見てはいないのだが、確か彼は自身の事を『伯爵』と呼んでいたのは事実と言うべきかな?」

【――!?】
【今、『伯爵』って・・・・】←

カドック(通信)「オリュンポス跡で遺分體(エレメンツ)を差し向けた異星の使徒か!あいつは一度、オリュンポスのあの場所を再現させているからな。」

カドック(通信)「おそらくオリュンポス異聞帯で使った大召喚器も術式も、あの伯爵が何らかの形で再現させて、それらをこの場所で何かを召喚させる為に使おうというのか!」

河神ラドン「・・・そうだ。とは言っても、君たちの知るその『伯爵』とやらは既にこの特異点からすかさず逃げたといってもいい。この召喚陣と渋谷の特異点という舞台を残して・・・」

河神ラドン「‥あの臆病者(伯爵)め、私に話しかけてくるだけで顔と姿を見せず、大召喚器と特異点の説明をしただけで私の事を恐れて尻尾を巻いて逃げるとは・・・」

河神ラドン「彼の異星の使徒というのはどうも名ばかりであって、私にその姿を見せずに逃げ出すなど、それこそ臆病者と言うものよ。」

【逃げ出したって・・・】
【伯爵が・・・臆病者だって・・・・?】←

播磨局「異星の使徒?伯爵?・・・いったいおまえらは何の話をしているんだ?」

両面宿儺(エリザベート)「おそらくこの渋谷特異点とそこの大召喚陣を提供したというカルデアの敵であり、河神ラドンの協力者。その者の名前こそがその『伯爵』という人物であると。」

両面宿儺(エリザベート)「その伯爵という奴が河神ラドンを何かしらの理由で恐れ、この渋谷と大召喚術式を残し、おめおめとその場から立ち退いたっていうべきか。」

両面宿儺(エリザベート)「ふん・・・俺たちやカルデアはおろか、ラドンとかいう男にもその姿を見せずに逃げ出すとは・・・あの『伯爵』とやら、よほどの臆病者であると思われるなぁ?」

ゴルドルフ(通信)「・・・まさかあの異星の使徒が我々に何もせず、ただ後のことを河神ラドンに任せて、自身は尻尾を巻いて逃げ出したなど・・・」

ゴルドルフ(通信)「なんかその・・・それ程までにあそこにいる河神ラドンという者は相当ヤバい奴だというのか?」

ゴルドルフ(通信)「い、いや・・・儂はビビっておらぬぞ!こんなもの、今までの戦いに比べればそれ程の増差もないからなぁ〜!」

マシュたち「・・・・・・・・・・」

【(今は黙っておこう)】
【(今はそれよりも・・・・)】←
194 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/27(水) 22:43:12.86 ID:gRu6sq0t0
河神ラドン「・・・・・・・・・‥」

【何故あなたがその大召喚陣を・・・】←
【いったい何が目的なの?】

マシュ「はい。河神ラドン・・・貴方はこの大規模特異点と化したこの渋谷でエリザベートさんに宿儺の霊基を融合させ、マスターさえも獄門疆で封印し、」

マシュ「そして何の理由でマスターと私を狙っているのですか!あなたの目的は一体・・・・」

河神ラドン「目的か・・・‥確かにいま獄門疆の中に封印されたはずの君と、そこのマシュ・キリエライトをとある理由からサーヴァントたちに命令してきたのはこの私だ。」

河神ラドン「君たち2人を狙う理由があるとすれば、今この場に布陣している大召喚陣と君たちカルデアとはとても深い関係をしていてね。」

河神ラドン「それらの事は君たちカルデアの関係者であるならばすぐにもわかる事だと思うのだが・・・」

【!】
【カルデアと深い関係だって・・・?】←

河神ラドン「藤丸立香。君はカルデアの助力もあって、通常のマスターでは召喚する事すら出来ないサーヴァントを使役する事が出来るそうではないか?」

河神ラドン「幻霊、神霊、異霊、疑似サーヴァント、そして異聞帯。通常では座に登録される事など無い存在をサーヴァントとして召喚し、その者たちと常時行動を共にし、」

河神ラドン「役目を終えて退去したとしても、カルデアにある霊基グラフのデータさえあれば、そのサーヴァント達と再び召喚し、再契約を行なっていると聞いている。」

マシュ「・・・確かにマスターはいくつかのレイシフトや戦いや冒険の中で、幾多のサーヴァント達と縁を結び、共に人理修正のために行動を共にしてきました。」

マシュ「戦いの中で再召喚出来なくなったサーヴァントは数えられぬ程にいましたが、それでも私たちは前へと進んでいくためにも―――」

河神ラドン「そう・・・・どんなに召喚が特殊であれど、サーヴァントである以上・・・サーヴァントとの出会いと別れは表裏一体の如く付きものと言ってもいい・・・」

河神ラドン「彼らサーヴァント達との出会いと別れ・・・その過程の間で紡いできた繋がりはそのカルデア式召喚を経て、幾多のサーヴァントたちは人類史最後のマスター・藤丸立香の元に集い、」

河神ラドン「マスターである彼女は自身と契約したサーヴァント達は共に人理修正の目的という事の為に君たちは自分たちの道を進んできた。」

河神ラドン「・・・しかしそのカルデア式というサーヴァントと縁を結べばいつでも召喚出来る召喚術式があるというのに、そのカルデア式の召喚を持ってしても召喚出来ない・・・」

河神ラドン「いや、むしろ召喚しようともしないサーヴァントがいるというのは君たちもいくつは心当たりは無いわけがあるだろ?」

【・・・・え?】
【召喚しようともしないというのは?】←

播磨局「なんだって?」
195 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/28(木) 00:08:02.54 ID:QwoVVtES0
河神ラドン「第五特異点と呼ばれていた北米ではコサラの王たるラーマとその妻であるシータが召喚されていたという話があり、ラーマは妻シータと巡り会うために奮闘した。」

河神ラドン「その巡り会いにはカルデアの助力もあって、彼は妻シータと巡り会うも、その2人を元からあった『離別の呪い』とラーマの受けた呪詛が原因でその巡り会いは破綻されてしまった。」

河神ラドン「・・・なぜ君たちはそのコサラの王の夫婦を救わない?当時、ラーマが受けた呪詛の解除が出来なかったとはいえ、君たちは一度彼の妻であるシータと会っているはずだ。」

河神ラドン「なぜ彼の妻である彼女を、サーヴァント・シータを召喚しようとしない?君たち『カルデア』は“ラーマ”を召喚出来るのに、“シータ”だけは召喚出来ないというのか?」

【・・・・!】←

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ちょっと待ちたまえ!第五特異点って、まさかそれは“北米神話大戦”の事を言っているのかい?なんでその特異点の事を君は知っているんだい!?」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「それにコサラの王ラーマやその妻シータの事を知っているのなら君も少しはわかるはずだ。あの2人にかけられた『離別の呪い』の事を・・・」

河神ラドン「画面の向こう側のお前たちには聞いてなどいない。離別の呪いなど、他のキャスタークラスのサーヴァントの力を借りれば良いことではないのか?」

河神ラドン「少なくてもカルデアには数多くのサーヴァントと契約しているんだろ?彼らの中にその『離別の呪い』を解く事が出来るサーヴァントなど、1騎や2騎ぐらいいるだろ?」

河神ラドン「シータだけではない。君は数多くの神霊や英霊、異霊、幻霊との出会いを果たし、その者たちとの縁を持ち、その者たちをカルデアに召喚出来る権限を会得しているはずだ。」

河神ラドン「なぜ君はそれをしないのか?彼らをカルデアに召喚して迎える事が可能であれば、カルデアは大幅な戦力を持つ事が可能になるとは思わないのか?」

河神ラドン「その中には君がどうしても会いたいサーヴァントとかもいるのだろ?数々の戦いの中でサーヴァントの霊基が消滅し、カルデアが召喚したくても召喚出来ない・・・」

河神ラドン「一度は英霊の座に還ってしまったサーヴァントの1騎や2騎、君は心当たりがあるのだろ?」

【・・・・そ、それは・・・・・・・】
【・・・・・・‥】←

―――――――――――――――――――――――――――――――――
カルデアのマスターの脳裏に浮かぶ者たち

シータ
https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2016/12/63e2648dbe1d893e960b255a0baed371.png

アグラヴェイン
https://fategrandorder.info/wp-content/uploads/2021/06/A4CEBC26-F456-4C50-951D-EF1315C90B82-1024x576.png

武蔵ちゃん
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/72/016ee568bec3f87f62946497e3fc8128.jpg?1587000859

ホームズ
https://fgo.news/wp/wp-content/uploads/2022/06/143885fd1da727e5fde29ff8fa661c77.jpg

カマソッソ
https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2022/12/72b0d73a312e9cf21dbee1123282e9ee.webp

U―オルガマリー
https://blog-imgs-163.fc2.com/r/i/m/rimadiary165/202302252030219ae.png

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【もう一度会えるとしても・・・・】
【彼らと会うというは・・・・】←
196 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/28(木) 23:59:43.38 ID:QwoVVtES0
ダ・ヴィンチちゃん(通信)「・・・・いや、それらの事については、カルデアがどのような手段を使ったとしてもその者たちを召喚出来るのは断じて望み薄であるのは確実だ。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「確かにカルデア式の召喚術であれば、一度カルデアと契約したサーヴァントが退去したとしても、その召喚式でもう一度呼び出して再契約する事が可能だ。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「しかしだからとてそのカルデア式召喚が万能というのは間違った解釈であり、例え君のいうサーヴァントを召喚しようとしても・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「その召喚するサーヴァントが藤丸立香ちゃんの呼びかけに応じることがなければ、それは召喚する事が出来ないと言ってもいい。」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「それは数多くのサーヴァント達と契約している藤丸ちゃんも、これらのことついてはよく理解しているよね?」

【うん、そうだよ】
【召喚するとかしないとかの問題じゃない・・・】←

【サーヴァントたちにも、それなりの事情や想いがある】←

【私はそれを尊重しているだけ】←

河神ラドン「・・・・・・・・・・・・・・・・」

吉備真備「そうか・・・つまりはいくら一度はカルデアと契約したサーヴァントとて、そのサーヴァント側がマスターの呼びかけに応じなければカルデア式の召喚でも召喚する事は難しいと・・・」

吉備真備「確かに君たちカルデアの旅路の中には契約しようにもしなかったサーヴァント、敵対していたサーヴァント、存在自体はいたが顔を会わせてもいないサーヴァントもいる。」

吉備真備「そのようなサーヴァントはカルデア式の召喚では召喚も出来ず、仮に召喚は出来るとしてもごくまれな件なのは承知であるって言う事か。」

吉備真備「それならば僕も納得のいく話だ。いくらサーヴァントがかの英霊の影うつしの存在とはいえ、彼らには彼らの意思がある。」

吉備真備「それ故にカルデアに召喚されたサーヴァント達はとてもどのような形であれど、マスターには協力的であると言うべきかな?」

【そうだよ】
【それが私のサーヴァント達の強みだから】←

マシュ、バーヴァン・シー「(頷く)」

吉備真備「そうとなると、そこの河神ラドンがカルデアのマスターである彼女を獄門疆に封印し、マシュ・キリエライトと一緒に捕まえようとするには理由がある。」

吉備真備「この渋谷特異点や大召喚陣を伯爵経由で作り出し、家出したエリザベート・バートリーをわざわざ宿儺と融合させて利用させたのもその理由のため・・・」

吉備真備「河神ラドンがカルデアのマスターとマシュを狙っている理由。それは・・・・・・」

吉備真備「彼の狙いが、最初からカルデアの召喚式を狙っていた。それは間違いはないかな?」

マシュ、ダ・ヴィンチちゃんたち(通信)「――!?」

播磨局、両面宿儺(エリザベート)「――!」

【カルデアの召喚式を狙ってたって・・・まさか・・・】←
197 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/30(土) 23:58:42.82 ID:Ov/zQBFG0
河神ラドン「!。ようやく気づいたようだな?そう・・・今ここに展開されている召喚陣は確かに君たち破神同盟が使っていた大召喚陣を伯爵が模造したものなのだが・・・」

河神ラドン「この大召喚陣は私にとってはまだ未完成であり、私の望む存在を呼び出すにはとても足りない部分がある。」

河神ラドン「冠位(グランド)クラスのサーヴァント?私のような者が霊長の頂点を呼び出すと思うのか?私がわざわざ敵対する人理の守護者を呼び出そうと思うのか?」

河神ラドン「私がこの召喚陣で呼び出すものは別にあり、それを呼び出す要素として、君たちの使うカルデア式の召喚術が必要ということだ。」

【冠位サーヴァントとは別の存在・・・】
【それの為に私やマシュを・・・・】←

吉備真備「冠位サーヴァントとは別の存在ねぇ・・・。その抑止力の守護者ではない別の存在というのは知らないが、聞くところじゃ相当ヤバいモノをこの大召喚陣を使って呼び出そうとしてんじゃないのか?」

吉備真備「僕が考えられるとすれば、アンタと同じ神霊か竜種の存在・・・・最悪の場合、人類悪の化身であるビーストクラスと同じぐらいにヤバいモノなのは間違いないかもな?」

吉備真備「ましてやカルデアの召喚術式を組み込む為にカルデアのマスターとマシュ・キリエライトを狙ったというのは、アンタに少し協力していた『伯爵』という奴の入れ知恵なのか?」

河神ラドン「まあ確かにカルデアの存在を知るに至ったのはあの臆病者の口からと言ってもいい。今となってはどうでもいいことなのだがな・・・」

ゴルドルフ(通信)「ヌヌヌヌゥゥ〜‥‥言わせておけば伯爵とか大召喚陣とか冠位の召喚が目的ではないとか、いくらこの儂でも頭がパンクする程の情報量が多すぎる!」

ゴルドルフ(通信)「えぇ〜〜い、もうこれ以上の問答は無用だ!要は藤丸とマシュをその大召喚陣の触媒に何か相当ヤバい存在を呼び出そうと企んでいるのは明らかなんだろ?」

ゴルドルフ(通信)「それこそ河神ラドンの目的であり、それが成功したらそれこそ汎人類史が泡沫化されかねん事態を招く可能性があるモノだろ!」

ゴルドルフ(通信)「藤丸もあのラドンの言葉など聞く必要などない。奴は異星の使徒の『伯爵』と手を組んで特異点を作りだし、藤丸立香を獄門疆に封印させた張本人だろ!」

【新所長・・・】←

ゴルドルフ(通信)「奴をこのまま野放しにするな。奴の計画を止める事が藤丸の封印を解き、この特異点の解決に繋がるはずだ。」

ゴルドルフ(通信)「万が一にも、奴に大召喚陣を使わせてはならん。奴を拘束し、一刻も早く獄門疆から藤丸を救い出すべきであろう!」

河神ラドン「・・・・!そうか・・・私の目的を妨害し、カルデアのマスターを救いたいと・・・お前はそう言うのか?」

ゴルドルフ(通信)「・・・・え?」

河神ラドン「お前たちがそう願うならそれで良いだろう!彼女を救いたいのであれば全力で掛かって来るがいい!」

河神ラドン「この私と、この者たち全員を倒す事が出来ればの話だがな!」

パチンッ!ギュォォォ〜〜ン!

呪霊サーヴァントたち「――――――!!」

【!?】
【呪霊サーヴァントたちがこんなに・・・!?】←

ズドドドドォォォ〜〜〜!!
198 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/31(日) 09:52:25.95 ID:JWOM5noG0
渋谷の街並みと林に擬態していた特殊な帳を解除し、金王八幡宮の構内へと続く道を切り開いたカルデアのマスターたち。

そこで待っていたのはかつて星間都市山脈オリュンポスにて、カルデアに協力した破神同盟の切り札と思しき大召喚陣『破神術式・冠位英霊指定召喚』が設置しており、

さらに今回の特異点の黒幕たる存在、河神ラドン(■■■)が彼女たちの事を待ってたかのように待ち構えていた。

河神ラドンは金王八幡宮構内に設置された大召喚陣が異星の使徒である『伯爵』がその大召喚陣を再現させて持ってきたモノだと明かしていき、

さらに河神ラドンはカルデアのマスターに対し、カルデア式召喚やそれらで召喚出来ないサーヴァント(未実装鯖やホームズと武蔵ちゃん)の事で揺さぶりをかけて彼女を動揺させるも・・・

そこに吉備真備が河神ラドンがカルデアのマスターとマシュを使って、カルデア式の召喚を行なおうと企んでいると見抜き、それを使って何を召喚しようとききだそうとするも・・・

ゴルドルフがカルデアのマスターの封印解除と河神ラドンの計画阻止を呼びかけた途端、河神ラドンはそれに理解したかのように戦闘態勢を構え、

河神ラドンの能力たるものなのか、彼が繰り出した黒い穴から数多くの呪霊サーヴァントたちが召喚され、それらの大群がカルデアのマスターたちに襲ってくるであった。

ガキガキンッ!ジャキジャキン!バシバシッ!

両面宿儺(エリザベート)「フンッ!」シュッ、シャキシャキンッ!

呪霊サーヴァントA、B「――――」ジャクジャクッ!シュゥゥ〜〜・・・

両面宿儺(エリザベート)「ツゥゥ・・・解(かい)!」ジャキィィン!

大型呪霊サーヴァント「―――――」ジャクゥン!!シュゥゥ〜〜・・・

播磨局「フンッ!ハァァッ!」バシンッ!ジャキンッ!

呪霊サーヴァントたち「―――――!?」ジャクジャクン!シュゥゥゥ〜〜‥

バーヴァン・シー「ハァァァァ〜〜〜!!」シュババババァァ〜〜ン!

呪霊サーヴァントたち「――――!?」バシュバシュバシュッ!!シュゥゥゥ〜〜‥

河神ラドン「フフフフフフ・・・・」シュッ!ギュォォォ〜〜ン!

ギュォォォ〜〜ン!シュタシュタシュタッ!

【次から次へと呪霊サーヴァントが!】
【これじゃあキリがない!】←

吉備真備「ああ・・・あの地下鉄の駅と同じく、この圧倒的な数の呪霊サーヴァントを操り、尚且つあの大召喚陣を使おうとしているなんて・・・」

吉備真備「名前が同じで複合しているとはいえ、百の頭を持つ竜種でもあり、アルカディアの河の神霊の彼がここまで呪いと魔術に詳しく興味のある奴なんて他にいるのか!?」

シオン(通信)「確かに・・・・河神側のラドンは神霊である以上、その性質故に自身の願いを叶える為に召喚される事などまずナイナイと、」

シオン(通信)「逆に百頭竜の側面のラドンは竜種の怪物故にメリュジーヌさんを除けば、ここまで人間の知能を持ってるはずなどとてもナイナイというか。」

シオン(通信)「それを思えば、ここまで私たちに悪意を持って、このような事件を起こす事などまずあり得ナイと言いますが・・・・」

【・・・・!】←
199 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/31(日) 11:31:04.31 ID:JWOM5noG0
吉備真備「ああ確かにそうだ・・・いくらあの男が同じ名前を持つ竜種と神霊が一緒になったハイ・サーヴァントで疑似サーヴァントの奴なんて見た事なんて無い!」

吉備真備「まあそれらが複合された疑似サーヴァントである以上、依代と神霊と竜種の人格が混ざり合って、第3の人格を形成している事には変わりがないとしても・・・」

吉備真備「(だけどあそこまで奴の人格がアイツ(■■■)と全く同じであるのは全く持っておかしい事だ。もし仮にそうであれば、奴はほぼ依代の人格と言ってもいい。)」

吉備真備「(だとすれば、この特異点の呪いを用意したのが奴だとすれば・・・‥)」

吉備真備「河神ラドン!お前は本当にあのギリシャ神話の百の頭の竜種のラドンか、アルカディア地方の河の神様と呼ばれた河の神ラドンのどっちなのか?」

吉備真備「お前はこの2種類の存在のどちらなのか?はたまたその2種類が一緒になったハイ・サーヴァントなのか?そのお前はそのどちらなのか?」

吉備真備「仮にそのどちらだとしても、お前がここまで呪いと呪霊の事の知識に詳しいのはどのような経緯でそうなったのか?お前はいったい何の存在だというのか?」

【真備さん?】←

河神ラドン「それを聞いてどうする?何を言われようとも私は『私』・・・それ以外にお前たちに名乗る事などない。」

河神ラドン「それよりもカルデアのマスター・・・確か藤丸立香と言ったな?私がこの大召喚陣で呼び出したいモノがあって君たちを狙ったのはわかっているな?」

河神ラドン「確かにはこの大召喚陣は模造とはいえ、条件さえ合えば冠位英霊を指定して召喚する事も可能だ。それらの準備はもう既に完了している。」

河神ラドン「しかし私が召喚したいのはそんな英霊の存在ではない。この大召喚陣は私がこれから呼び出す存在にすれば、普通の召喚陣では小さすぎるが故にだ。」

河神ラドン「私が召喚したいのは英霊でも神霊でもない、ましてやそれらなど“かの者”にとっては塵に満たないほどの価値もない、故に“かの者”はそういう存在だったからな。」

【かの者って・・・】←
【それってまさか!】

河神ラドン「君も今までの戦いで見てきたはずだ。この渋谷での領域展開での戦いを、君が戦って来たサーヴァントの魂のその末路を・・・」

ロードエルメロイ二世(通信)「特級呪霊サーヴァントの領域展開の際に勃発した聖杯戦線、昼と夜の城での聖杯戦線・・・‥まさか、お前・・・」

河神ラドン「そうさ・・・君たちはあの特異点での戦いを覚えているはずだ。エリザベート・バートリーが用意したハロウィンの行事をすっぽかし、その行事を黙殺までに至らしめた・・・」

河神ラドン「昼夜全ての戦いを制圧し、黄昏に隠れていた“かの者”をお前たちカルデアは卑劣な方法で討ち取った。人理の修正を自身らの言い分けの道具として‥」

河神ラドン「これなるはこの大召喚陣はお前たちの言う『破神術式・冠位英霊指定召喚』にあらず、この召喚陣は“かの者”のみを召喚の為に用意したモノ。」

河神ラドン「お前たちが聖杯の雫を使い、中和という形でかの者を殺した百頭竜ラドンのその親を!」

河神ラドン「この大召喚陣は・・・・“太古竜テュフォン”の為の大召喚術式なのだからな。」

マシュたち「―――――!?」

吉備真備たち「―――――!?」

【!!!!!?】
【・・・太古竜・・・・テュフォン・・・・】←
200 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/04/01(月) 23:59:16.56 ID:r2BIAfmQ0
カルデアのマスターたちは戦慄していた。この渋谷特異点の中枢に設置された破神術式らしき大召喚陣の真の意味を・・・

カルデアのマスターたちが河神ラドンと彼が繰り出す呪霊サーヴァントの大群に苦戦している中、河神ラドンがカルデアのマスターたちに対して発現した事。

河神ラドンがカルデアのマスターとマシュを触媒に大召喚陣を使用しての英霊召喚・・・その対象が冠位サーヴァントではなく・・・・

“太古竜テュフォン”―――それはかつてカルデアが昼と夜と城での聖杯戦線の際に死闘を繰り広げ、それを打ち倒したというギリシャ神話の神を倒したという・・・

ギリシャ神話に登場する怪物の祖にして最強の存在たる存在の名を河神ラドンの口から発せられた事にこの場にいる皆はその事実に動揺を隠せずにいた・・・

マシュ「太古竜テュフォン・・・‥まさか河神ラドンが呼び出そうとしているのはまさか・・・・」

河神ラドン「そうだ。君たちも記憶にごく最近、その脳裏に刻まれたばかりだろ?太古竜テュフォンのその存在を・・・・」

【・・・・・・・・・・・・】
【(忘れるはずもない・・・・)】←
――――――――――――――――――――
回想シーン:太古竜テュフォン
https://lh3.googleusercontent.com/iTyfvSWP3wKA2CG4HKvHxMdJzdYAQxgqSarrc8YW2UKBEl9-TsX0pINxXROV84fuUAh_NHA1HGpQNRJjPa7sU0j3JWufTmfTggR6fP3IIL4gow

ロードエルメロイ二世(通信)「やはりそういう事だったのか。河神ラドンが『伯爵』が再現した破神同盟の大召喚陣を使い、ギリシャ神話の怪物の祖である太古竜テュフォンの英霊召喚・・・」

ロードエルメロイ二世(通信)「この渋谷の特異点での聖杯戦線‥プトレマイオスの呪霊サーヴァント化・・・聖杯の雫からの獄門疆の出現・・・」

ロードエルメロイ二世(通信)「これらは全てはあの昼夜の城での聖杯戦線を可能な形で再現‥カルデア側の戦況が悪化するように渋谷特異点全体に呪いを充満させた。」

ロードエルメロイ二世(通信)「そして呪いによりマスターによる簡易召喚を阻害しつつ、宿儺を利用し呪霊サーヴァントたちを使役する事で勢力を削り、」

ロードエルメロイ二世(通信)「マスターを獄門疆で封印し、彼女とマシュの2人を捕らえ、最終的に河神ラドン自身の計画の要となる存在・・・」

ロードエルメロイ二世(通信)「異星の使徒・伯爵の手で再現された破神術式による、『太古竜テュフォン指定召喚』・・・‥それらの成就があなたの目的という訳か!」

河神ラドン「フッ、その通りだ。全てはこの時の為の聖杯戦線・・・・この時の為の呪いと大規模特異点の生成・・・」

河神ラドン「エリザベート・バートリーに取り入り、宿儺の指を飲み込ませ、彼女の身体を触媒に宿儺を召喚、宿儺を表の黒幕として仕立て上げようとした・・・」

河神ラドン「それは君たちカルデアをこの渋谷におびき寄せるため・・・。人理修正を目的とする君たちであれば、そう見過ごす君たちではないだろう?」

河神ラドン「カルデアのマスターを獄門疆に封印したのは、君たちカルデアをこの渋谷から逃がさないため・・・。人類史最後のマスターに何かあれば、何らかの手段を使い、」

河神ラドン「カルデアのマスターをこの特異点から逃がし、そちらの優勢になるように体制を取り直そうとする・・・私はそれをさせないために・・・」

河神ラドン「全ては君たちカルデアに倒され、その身を滅ぼされた太古竜テュフォンを復活させるため・・・この私の親たる存在であるテュフォンを完全な状態で復活させるために・・・!」

【完全なるテュフォンの復活だって・・・?】←
529.82 KB Speed:1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)