イタリア百合提督(その2)「タラントに二輪の百合の花」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

233 : ◆b0M46H9tf98h [sage saga]:2018/05/16(水) 03:02:17.32 ID:g6SgyiRE0
…しばらくして・車内…

グレイ提督「……さてと、わたくしたちの買い物は終わりましたけれど…お父様はまだ時間がかかりそうですわね」

グレイ母「そうね…それではセバスチャンにそう言ってデパートでも見て回りましょう?」後ろから声をかけようとするグレイ伯爵夫人…

グレイ提督「ええ……あら、あの娘は…?」

グレイ母「あの艦娘の子も知り合いなの、メアリ?」

グレイ提督「ええ…車を停めて、セバスチャン?」

褐色の艦娘「困ったナァ……」

グレイ提督「…お久しぶりね、ソマリ?」イギリス海軍士官としての習慣から、つい手を後ろに組んで話しかけるグレイ提督…

ソマリ(トライバル級駆逐艦)「…あ、グレイ戦隊司令!?」休暇らしく色鮮やかな民族衣装に身を包み、霧のロンドンではひどく目立つ褐色の肌をしている「トライバル」(部族)級駆逐艦「ソマリ」が、表通りから少し入った薄暗い道端でしゃがみこみ、困ったような顔をしている……

グレイ提督「ええ、わたくしですよ……こんなところでどうかなさったの?」

ソマリ「あの、それが……」ロンドンの高級な街区にはなはだふさわしくない薄汚れた段ボール箱を持ち上げて中を見せる…

グレイ提督「まぁ、子犬…?」

子犬「クゥーン…」小刻みにぶるぶると震えている小さな犬が数匹、段ボールに入っている…

ソマリ「はい、そーなんです…どーも捨てられているみたいなんですが、お店の人に言っても引き取ってくれる訳もないし……スコットランド・ヤード(ロンドン警視庁)を呼びたくても、電話も持ってなくて……そもそも私の英語じゃあんまり通じないから…」訛のきつい英語で困ったように子犬を見おろす…

グレイ提督「あなたの所属する駆逐隊でも引き取るのは難しいものね……分かりました」

ソマリ「何ですか、司令…?」

グレイ提督「その子犬はわたくしが何とかいたしますわ……あなたは休暇を楽しみなさいな」

ソマリ「でも司令……司令だって休暇中でしょ?」

グレイ提督「…大英帝国海軍のモットーは何かしら、ソマリ?」

ソマリ「『見敵必戦』です、司令」

グレイ提督「そうね…ですからわたくしもここで、この子犬たちを見捨てる訳には参りません……さ、わたくしにその箱をお貸しなさい?」

ソマリ「でも…この箱汚いですよ、司令?」

グレイ提督「構いません……セバスチャン、この箱を後部座席に置いてもらえる?」

セバスチャン「はい、お嬢さま……おや、この子犬はコーギーですね」

グレイ提督「ええ、そのようですわね…お父様と合流したらすぐに獣医の所に連れて行きますから」

セバスチャン「承知いたしました、お嬢さま…」

グレイ提督「ソマリ、よかったら乗っていきますか?」

ソマリ「平気です、司令……それよりその子犬を獣医のせんせーに見せてあげてください」

グレイ提督「ええ、それはわたくしが淑女の名誉にかけて守りますわ」

ソマリ「よかった…♪」

グレイ提督「ええ、わたくしもそう思いますわ」

………

グレイ提督「…というわけで、まだ尻尾も切っていなかった数匹のウェルシュ・コーギー・カーディガンを引き取り、里親のなかった一匹をわたくしが飼うことにいたしましたの」

提督「……優しいんですね、メアリは…ぐすっ……」

グレイ提督「まぁ…何も涙ぐむほどの事ではございませんでしょうに……わたくしは淑女としてするべきことをしたまでですわ?」

提督「…いえ、それが出来ない人は大勢いますから……それにしても子犬を捨てるなんて…」

グレイ提督「全くですわ」

提督「……それで、そのコーギーにはどんな名前を付けたのです?」

グレイ提督「ええ…わたくし、その子が立派に育つよう「アーサー」と」

提督「ふふ、それは立派に育ちそうですね…♪」

………
2736.50 KB Speed:0.3   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)