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トレードゲームしようぜ - パー速VIP 過去ログ倉庫

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1 :テンプレ1/4 [saga]:2010/01/20(水) 20:14:53.94 ID:DbxnYMoo
多人数参加型貿易ゲームです。
貴方は国を治める者として、何もない国家を発展させていきます。
国を発展させるも衰退させるも、全ては貴方の手腕にかかっています。

【参加方法についての説明】
1.まず自由に国名を考え、それを名前欄に明記します。
2.政治制度を下記から選び、それを名前欄に明記します。政治制度については下で説明します。
3.新国家開始時の国庫は政治制度によって変わります。貿易品の売買や他国支援などで金額は増減します。
4.名前欄への記載は【国名 政治制度 トリップ】のように記載しましょう。例えば【新国家 民主制 #TRADE】のようになります。

【政治制度について】
1.政治制度にはそれぞれの特色があります。自分の国をどう発展させたいかで決めましょう。
2.政治制度を途中で変更する場合は【革命】が必要になり、国庫の半分を消費し、政治制度を変更できます。
3.各政治ポイントは金で買えます。基本的に1=¥10kです。犯罪率は-1=¥10kとなります。
  また、犯罪率以外の政治ポイントは他国に売ることもできます。

〜政治制度一覧〜
        『産業値』      『治安値』   『軍事力』        『制度特色』
《民主制》一次10 二次20  三次10 犯罪10  軍事力10  二次生産コスト半減(端数切上)&開始時国庫¥100k
《共和制》一次10 二次10  三次20 犯罪10  軍事力10  三次産業値半額(1=¥5k)&開始時国庫¥100k
《貴族制》一次10 二次10  三次10 犯罪0   軍事力10  犯罪値上昇が2日毎になる&開始時国庫¥100k
《独裁制》一次10 二次10  三次10 犯罪10  軍事力20  軍事力半額(1=¥5k)&開始時国庫¥100k
《君主制》一次20 二次10  三次10 犯罪10  軍事力10  一次生産コスト半減+¥開始時国庫¥50k
《自治制》一次10 二次10  三次10 犯罪10  軍事力10  特殊生産効果倍化&開始時国庫¥120k

−産業値−
貿易品を生産するために必要な値です。各最大100ポイントまで蓄積できます。
・一次生産品は“一次産業値のみ”の消費となり、生産品の基本価格は低めです。
・二次生産品は“一次生産品と二次産業値”を消費して行います。生産品の基本価格は高めです。
・二次産業値を使い、二次生産品を組み合わせて加工することで、より高価で特殊効果のついた品を生産できます。
・生産品についての詳しい説明は、後述します。

−治安値−
国内の犯罪発生率及び税収を示す値です。各最大100ポイントまで蓄積できます。
・治安値によって1日毎の税収が決まります。税収は任意のタイミングで行えます。
・計算法は“¥(三次産業値-犯罪値)k”となります。
・犯罪値は毎日+1ずつ上がっていきます。

−軍事力−
他国との戦争において使用するポイントです。最大100ポイントです。詳しくは後述します。
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旅にでんちう @ 2024/04/17(水) 20:27:26.83 ID:/EdK+WCRO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1713353246/

木曜の夜には誰もダイブせず @ 2024/04/17(水) 20:05:45.21 ID:iuZC4QbfO
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いろは「先輩、カフェがありますよ」【俺ガイル】 @ 2024/04/16(火) 23:54:11.88 ID:aOh6YfjJ0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713279251/

【MHW】古代樹の森で人間を拾ったんだが【SS】 @ 2024/04/16(火) 23:28:13.15 ID:dNS54ToO0
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こんな恋愛がしたい  安部菜々編 @ 2024/04/15(月) 21:12:49.25 ID:HdnryJIo0
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【安価・コンマ】力と魔法の支配する世界で【ファンタジー】Part2 @ 2024/04/14(日) 19:38:35.87 ID:kch9tJed0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713091115/

アテム「実践レベルのデッキ?」 @ 2024/04/14(日) 19:11:43.81 ID:Ix0pR4FB0
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エルヴィン「ボーナスを支給する!」 @ 2024/04/14(日) 11:41:07.59 ID:o/ZidldvO
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2 :テンプレ2/4 [saga]:2010/01/20(水) 20:16:19.71 ID:DbxnYMoo
【産出資源について】
1.IDが変わるとそのIDに対応した資源を1つ得ることができます。
2.倉庫が一杯の場合は資源を受け取れません。
  また、参加途中でIDが変わっても、資源は受け取れません。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〜産出資源について〜
1=穀物 2=魚類 3=食肉 4=硝石 5=綿花 6=樹木 7=鉱石 8=樹液 9=化石 0=宝石
/=原油 .=器具 無し=¥1k
(例)ID:hD4Qj4j/0の場合……「硝石+2&原油+1」となります


【戦争について】
1.相手に【宣戦布告】を宣言することで戦争に移行できます。戦争中は生産・国家収入ができなくなります。
2.戦争コマンドは、1レスにつき一つです。0〜99の数を宣言して、
  軍事力を1消費して“侵攻・防衛”が、
  軍事力を2消費して“猛攻・堅守”が、
  軍事力を5消費して“速攻・鉄壁”が選択できます。
  また、軍事力を消費せず“待機”も選択可能です。
3.基本的には、消費軍事力の多い方が勝者となります。
  同じ消費軍事力で別種のコマンドの場合は「あいこ」となり、次ターンに移行します。
  同種のコマンドで消費軍事力が同じ場合“コンマ+宣言した数字”が大きい方が勝利となります。
  この際、敗者の軍事力が更に“消費軍事力分”減少します。
6.“コンマ+宣言した数字”でゾロ目が出た場合は、一つ上位の消費軍事力のコマンド扱いとなります。
7.“待機”の効果は相手方の行動によって変化します。
  侵攻系であれば、蹂躙され軍事力-10,防衛系であれば、戦況膠着し相手の軍事力が消費軍事力×2だけ回復します。
7.戦争はどちらかの軍事力が尽きるまで続けることが出来ます。
8.戦争中は任意のタイミングで“降伏”や“停戦”を相手に申し出ることが出来ます。
  戦勝終結の条件については、交渉してください。

〜戦争の例〜
1.A国【.72防衛】&B国【.56防衛】=B国の敗北。B国の軍事力がさらに-1
2.C国【.68侵攻】&D国【.48鉄壁】=C国の敗北。C国の軍事力がさらに-1
3.E国【.79侵攻】&F国【.88侵攻】=E国の敗北。E国の軍事力がさらに-1
4.G国【.65猛攻】&H国【.24速攻】=G国の敗北。G国の軍事力がさらに-2
5.I国【.75侵攻】&J国【.55待機】=J国が蹂躙。J国の軍事力が-10
6.K国【.98堅守】&L国【.93待機】=戦況が膠着。K国の軍事力が4回復

※戦争についての注意点※
戦争の時は、ターンごとに交互にコマンドを提出していきましょう。
例:ターン1  ターン2  ターン3 ……
 A国→B国 B国→A国 A国→B国 ……
3 :テンプレ3/4 [saga]:2010/01/20(水) 20:17:14.24 ID:DbxnYMoo
【生産品一覧】
    〜一次生産品〜            〜二次生産品〜
【品名】【消費生産力】【価格】 加工  【品名】【消費生産力】【価格】
 穀物    2     10k  ⇒    パン    2      20k
 魚類    2     10k  ⇒    缶詰    2      20k
 食肉    2     10k  ⇒    ハム    2      20k
 硝石    4     20k  ⇒    火薬    4      40k
 綿花    4     20k  ⇒    衣類    4      40k
 樹木    6     30k  ⇒    木材    6      60k
 鉱石    8     40k  ⇒    鉄鋼    8      80k
 樹液    10     50k  ⇒   ゴム    10      100k
 化石    12     60k  ⇒   石炭    12      120k
 宝石    14     70k  ⇒   装飾    14      140k
 原油    16     80k  ⇒   石油    16      160k
 器具    18     90k  ⇒   機械    18      180k
 原石    20     100k  ⇒   純金    20      200k

〜特殊生産〜
【組み合わせ】 【生産品】【価格】  【特殊効果】  
 穀物+缶詰    和食   50k  自国の一次産業値+5
 穀物+ハム    洋食   50k  自国の二次産業値+5
 衣類+木材    扇子  100k  自国の三次産業力+5&犯罪率-5
 火薬+鉄鋼    武器  100k  自国の軍事力+10

 ゴム+火薬    不毛  150k  他国の一次産業力-5
 ゴム+衣類    変装  150k  他国の二次産業力-5
 ゴム+鉄鋼    扇動  300k  他国の三次産業力-5&犯罪率+5
 火薬+石油    ボム  300k  他国の軍事力-10

 武器+機械    兵器  500k  自国の軍事力+10&他国の軍事力-10
 装飾+純金    仏閣  500k  自国の犯罪率-10&他国の犯罪率+10
全二次生産品×2  核  1000k  他国の全能力-10

木材+鉄鋼+¥100k 倉庫   0k  自国の倉庫を一つ拡張できる(最大倉庫数5)
機械+石油+¥500k 軍拡   0k  名前欄に拡張数を記載し、戦争時に一回多く行動できる(最大軍拡数2)
全二次品+核+100k 殖民   0k  名前欄に“殖民”と記載し、全ての最大値制限を倍加できる(1回限り)

※生産品についての注意点※
一つの倉庫に持てる生産品最大数は100までです(倉庫最大数は一つの国で5)。
表示されている価格はあくまで目安です。
世界における生産品の数には種類ごとに制限があり、制限を超えた生産することはできません。
制限数は、一次産業生産品100,二次産業生産品25,特殊生産品10です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4 :テンプレ4/4 [saga]:2010/01/20(水) 20:18:05.13 ID:DbxnYMoo
【ゲームテンプレート】
実際のゲーム時は、このテンプレートを適宜修正しながら、
常に最新情報を表示するよう注意してください。


【国 庫】¥100k
【国 力】一次産業値:10 二次産業値:10 三次産業値:10 犯罪率:10 軍事力:10
【倉庫数】1(100/100)
【生産品】
穀物: パン: 和食:
魚類: 缶詰: 洋食:
肉類: ハム: 扇子:
硝石: 火薬: 武器:
綿花: 衣類:
樹木: 木材: 不毛:
鉱石: 鉄鋼: 変装:
樹液: ゴム: 扇動:
化石: 石炭: ボム:
宝石: 装飾:
原油: 石油: 兵器:
器具: 機械: 仏閣:
原石: 純金:  核:
5 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [saga]:2010/01/20(水) 20:19:25.05 ID:DbxnYMoo
テンプレ2辺りでみんな読むのを止めて誰も来ない予感
6 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2010/01/20(水) 20:30:12.75 ID:DbxnYMoo
よし、無理
7 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2010/01/20(水) 20:36:38.83 ID:P2WY1.oo
全裸で まで読んだ
8 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2010/01/20(水) 20:37:50.40 ID:DbxnYMoo
完璧
9 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sagesaga]:2010/01/20(水) 20:45:10.00 ID:Gr325DIo
パー速はdat落ち手動なので単発・放置スレが乱立して非常に困っています
終了したら↓に依頼してくだしあ

■ HTML化依頼スレッド
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他にもあるでよ
10 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2010/01/20(水) 20:47:42.70 ID:DbxnYMoo
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