このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

とあるバイセクシャルのチラ裏戦記5:30代の一歩

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

501 : ◆ijxboO81y6 [sage]:2017/05/28(日) 11:48:52.62 ID:EFScr2RkO
私は仕事の事しか言えないけど

今いる場所から逃げたい変わりたいんだったら(それがリア充への道かは知らないけど
今いる場所のすぐ横に根を伸ばしていくのが一番確実だと思うんですよね
今いる自分の場所がどんなに詰まらなく思えても、隣の芝生が青く見えても、多分一番詳しく知ってる場所って今いる所なんですよね
だからすぐ隣に根をのばしていく

今いる場所があんまりにも生きるのに大変で死にそうだったら
遠くに飛ばなきゃいけないけど
遠くに飛ぶには大きく屈まなきゃならないから、準備なり勉強なり大変だろうから、そこは頑張らなくちゃいけなくて
いっそ身軽になってタンポポの種みたいに飛んでくって手もあるけど、身軽なぶん風まかせでどこに着地するか分からない
でも場所に殺されるくらいならなりふり構わず逃げなきゃいけない

私は比較的恵まれて生きてきたほうだけど
でも、死ぬほどいじめられた事もあったし
なんで産まれて来たんだろうと考えた事は数しれなかったし
今いる場所から逃げたいという足掻きは少しくらいは分かると思う

生真面目さが仇になって過労で追い詰められ心を酷く病んでしまった人がいて
その人の側にいてみれば、何が楽しいのか分からなくなるほど悲しい事はないと思うし
でも本人は精一杯頑張ってきたんであってそれを同情するってのも失礼だと思うと、かける言葉を失う

なんだろ、だから楽しむ努力って大事なんだよね
他人と比べたってしょうがないし
だって他人の事なんて100%分からないんだし、分からないものと自分を比べたってしょうがなし
あと、これ、社会人なってから知ったんだけど、世の中自分の事を大きく見せたい人がいっぱいいるから、そんなのいちいち気にしてたらきりがないよ

うぜぇ私ww

あと、営業!
営業大事ですよ、企業活動=営業ですよ
ここでは営業にマーケも含んじゃいますよ
営業だけはイヤみたいな話って、売上って形で結果がはっきりでちゃうことと、ノルマ詰め詰め営業残酷物語みたいなのが面白おかしく流布されてるのがいけないんでしょうかね

ナッツさん仰ってた通り営業の体制って会社や業種によって違うし、当然「結果」の捉え方も違うと思うんだけど、「裁量」があるぶん楽しみやすいと思うんですよね

「楽しめ」と言ったって工夫の余地も何もなかったら、相当高難易度の知的捻りがもとめられちゃいますもんね(今日の鼻毛の出具合観察日記とか

昔仰ってた「イヤイヤやってる船には魚近寄らない」って、どうせ働くなら前向きで笑顔キープでやろうよね特に船という閉鎖空間なんだからって意味と、前向きに工夫していたら漁獲(売上)もあがるって二つの意味に捉えてるんですけど、いかがでしょう

・・・

ま、目の前にやらなきゃいけない仕事があったら、あんまりネガティヴな事言わないで、笑顔でせーじつにこなしたほうが、脳みそもハッピーだと思います
ネガティヴワードって、なんか自分自身を再現なく負のスパイラルに叩き落とす麻薬のような効果があるから……(こう書いてるってことは前科アリって事ですよww
1818.99 KB Speed:0.3   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)