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プログラミング初心者だけど - パー速VIP 過去ログ倉庫

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1 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/01(木) 15:57:20.86 ID:VO0pfNEXo
まだまだプログラミング勉強しながらゲーム作り初めてから10日目
・目的はネットTRPG作ること
・仕様書(仮):
http://imgur.com/b9uVVVm.jpg
http://imgur.com/XDMv45b.jpg
http://imgur.com/Nvd80ds.jpg
http://imgur.com/qtRrrbv.jpg
・マップ:
http://imgur.com/9yfQS1Ajpg
・一言:
毎日コツコツ少しずつ
期限は切らないが絶対完成はさせます
【 このスレッドはHTML化(過去ログ化)されています 】

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もし、探しているスレッドがパートスレッドの場合は次スレが建ってるかもしれないですよ。

旅にでんちう @ 2024/04/17(水) 20:27:26.83 ID:/EdK+WCRO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1713353246/

木曜の夜には誰もダイブせず @ 2024/04/17(水) 20:05:45.21 ID:iuZC4QbfO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1713351945/

いろは「先輩、カフェがありますよ」【俺ガイル】 @ 2024/04/16(火) 23:54:11.88 ID:aOh6YfjJ0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713279251/

【MHW】古代樹の森で人間を拾ったんだが【SS】 @ 2024/04/16(火) 23:28:13.15 ID:dNS54ToO0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713277692/

こんな恋愛がしたい  安部菜々編 @ 2024/04/15(月) 21:12:49.25 ID:HdnryJIo0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713183168/

【安価・コンマ】力と魔法の支配する世界で【ファンタジー】Part2 @ 2024/04/14(日) 19:38:35.87 ID:kch9tJed0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713091115/

アテム「実践レベルのデッキ?」 @ 2024/04/14(日) 19:11:43.81 ID:Ix0pR4FB0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713089503/

エルヴィン「ボーナスを支給する!」 @ 2024/04/14(日) 11:41:07.59 ID:o/ZidldvO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1713062467/

2 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/01(木) 16:42:57.98 ID:VO0pfNEXo
メモ:
onkeydownの取得
テスト用のファイル作る事
空div入れてのデバック出来るようにする
id取得してfanction1つにまとめる
外部読み込みcss(後々)
3 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [saga]:2015/10/01(木) 17:21:53.27 ID:c075bT/w0
まぁ頑張ってくれ
4 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/01(木) 18:14:31.70 ID:5R0BtgavO
今日帰るの22時とかなりそう
5 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/01(木) 21:48:36.92 ID:VO0pfNEXo
帰宅
0時頃までしようかな
6 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/01(木) 22:00:53.47 ID:VO0pfNEXo
実際キーコードってそんなに必要か
wの時上の値を返せば良いし
パスワード方式で良い気がしてきた
7 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/01(木) 22:04:45.26 ID:VO0pfNEXo
ていうか
大体だが活動時間書いとこう
AM08:00〜PM17:00、PM21:00〜AM00:00
この時間ならレス無くてもここ開いてます
8 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/02(金) 07:39:14.37 ID:qE17Xhbwo
スプレッドシートつくった
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FnGQwdLo_9qDBguX8xNaKtT-c9Xn0MGs_CxxXtt0R0o/edit#gid=1788969685
9 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2015/10/02(金) 16:56:38.04 ID:ZuFKPje+O
権限
10 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/03(土) 07:36:02.88 ID:nufc5Jmao
OOPしてないけどこんだけあったらほぼ完成だろ
ttp://ideone.com/k1ih3X
11 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/03(土) 07:47:11.86 ID:SaBSNeOro
おはようございます
権限申請くださった皆さんありがとうございます。
しかし、設定を間違っていて全員閲覧だけ出来るようにしときました。よろしくお願いします。
12 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/03(土) 07:48:09.89 ID:SaBSNeOro
>>10
おはようです
ideoneありがとうございます!
13 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/03(土) 07:54:30.43 ID:SaBSNeOro
ブラウザ表示出来たけどマジか!
14 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/03(土) 08:02:58.63 ID:SaBSNeOro
>>10
これマップの色変えるには
var colersに色追加してglobals.cells変えればいいんだよね
念の為確認
15 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/03(土) 08:15:43.14 ID:nufc5Jmao
>>14
いえす
16 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/03(土) 08:17:18.62 ID:SaBSNeOro
うおおおおお

10のをベースに使わせてもらえるのであれば

・マップの色を変える
・qwweasdzxc操作にする
・マウス操作を追加する
・チャット欄を作成する

あとこれだけで目に見えるものは全て完成する
17 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/03(土) 13:25:31.21 ID:SaBSNeOro
確認してから席外してた
今日は大体8時ぐらいまで出来そう

とりあえず10をベースに色追加してみた
http://ideone.com/pDGETi

次はキーの操作しようと思う
スプレットシートにやること反映しとく
18 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/03(土) 14:14:32.75 ID:SaBSNeOro
あこれ初めからマウスクリックだけにしちゃったほうが良いかも
キー操作でする場合チャットと間違い入力しちゃうな
マウスクリックでプレイヤー移動にします
19 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(埼玉県) [sage]:2015/10/03(土) 21:15:11.24 ID:JguuwyeLo
>17開いたら下の方にいっぱいエラー出ちゃってるんだけど、これJavaScriptじゃなくてJavaのソースとしてエラーチェックするようになってない?
20 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/03(土) 21:31:29.11 ID:SaBSNeOro
>>19
ブラウザ何使ってる?
多分<meta charset="Shift-JIS" />を
<meta charset="utf-8" />にすれば大丈夫でない?
21 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/03(土) 21:38:25.79 ID:SaBSNeOro
17の段階では
htmlテキストにコピペ
表示出来る環境(Shift-JIS)に変更
それから色の追加とマップ分けただけだから
22 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/03(土) 21:52:45.03 ID:SaBSNeOro
http://imgur.com/boU94bA.jpg

表示出来ればこうなるはず
あっideoneのほうね貼り付けるテキストとしてしか使ってなかった
次から気をつける
23 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/03(土) 22:04:12.16 ID:SaBSNeOro
俺まずideoneの使い方分からなかったわorz
24 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/03(土) 23:07:30.07 ID:nufc5Jmao
>>19
ideoneにhtmlないんやで
ついでにideoneのJavaScriptはブラウザのじゃないやつ
だから正直なんでもいいけど強いてあげるならphpが無難
25 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/03(土) 23:19:38.65 ID:SaBSNeOro
>>24
コピーしたのをphpか了解

夕方斜め追加したんだけどキー判定は
1回で2回入力されちゃう事になっちゃうのかな
http://ideone.com/RxGMwZ
26 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2015/10/04(日) 12:35:04.05 ID:SGgT/YSOo
斜めしたいなら入力受付から判定までウェイト持たせるとか
keyreleaseしたタイミングで取得するとかやり方はいろいろ
27 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/04(日) 12:43:49.58 ID:SxOkcyACO
>>26
了解
ちょっと頑張ってみる
28 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/04(日) 12:46:06.56 ID:SxOkcyACO
VIPスレ立て中
煽ってくれる人少なくなったなぁ
これじゃスレ伸びないし人引き込めそうもない
籠もるかな
29 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/04(日) 12:50:55.15 ID:6wtyLLa1o
ミングスレに来る人間なんてほぼ固定なんだからもう盛り上がらんだろう
30 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/04(日) 12:51:41.86 ID:SxOkcyACO
一様うらる

プログラミング11日目だけどゲーム性を詰める事が急務だと気付いた [転載禁止]©2ch.net
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1443927885/

ゲーム理論はマジ悩みなんだが
注目を集める為にアンチ呼び込めそうなスレ今ない?
31 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/04(日) 12:53:36.04 ID:SxOkcyACO
>>29
そうか悲しいのぅ
時が立つのと俺の技術が上がるまで諦めるわ
32 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2015/10/04(日) 13:15:25.33 ID:SOe5xr1M0
無礼な奴の相手なんてしねえよ
33 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/04(日) 13:16:01.40 ID:Mdkip+pLo
ということで
斜めも含めたqwwwweadzxc操作は出来たと思う
それに枠を広げてチャット欄のスペースを確保

http://ideone.com/L6DTT5
34 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/04(日) 15:15:33.29 ID:Mdkip+pLo
さてと(´・ω:;.:...
勉強始めるか・・・
35 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/06(火) 00:27:22.02 ID:MYi21Tino
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FnGQwdLo_9qDBguX8xNaKtT-c9Xn0MGs_CxxXtt0R0o/edit#gid=683386900

11回目で話題にあがった
ゲーム内模擬スケジュールを陣営決定までのちょっとだけスプレットシートに追加しました
ゲーム把握の為にどうぞ
明日朝一で完成させときます
36 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/08(木) 12:07:26.59 ID:zeEd1Pqzo
数日開けてました
今週の活動は厳しくなりそうです
今日はマウスクリックの動作から出来たらなと思います
37 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/08(木) 12:13:13.99 ID:zeEd1Pqzo
var creaeMouseBehaivour = function( mousedown ) {
const behaivours = {
function(){ globals.player.x = document.addEventlistener('mousedown', mouse); }
,function(){ globals.player.y = document.addEventlistener('mousedown', mouse); }
};
return behaivours[mousedown];
};
こんな感じかな
38 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/08(木) 17:44:38.78 ID:riKbNERqO
出先から思い付き
マップの右にチャット欄兼操作欄にしよう
39 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/09(金) 19:59:02.04 ID:3+bs74gho
>>37
どうしてこうなったってレベルで論外
40 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/09(金) 21:35:05.95 ID:Rfe1J1vYo
さてやります
41 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/09(金) 21:36:31.80 ID:Rfe1J1vYo
>>38
何がダメかわからないけど、ダメって言うならダメなんだろうな
42 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/09(金) 22:01:41.35 ID:Rfe1J1vYo
なんか掴んだかも
43 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/10(土) 00:19:56.75 ID:RYWWk14Vo
キーコードの呼び出しの逆の事をしたいのってどうするんか
がさつにA:BをB:Aにしたらいいのかな
44 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/10(土) 01:36:37.24 ID:RYWWk14Vo
悔しいがまた明日
現段階ではこんなのしか思い浮かばん
何も進歩なかったな

var ,globals.playerx;
var globals.player.y;
var creaeKeyBehaivour = function ( onMouseDown ) {
drawOn();
}
function drawOn() {
globals.player.x = Math.max( 0, globals.player.x + 1 ):
    function( keyCode ){const behaivours = 65; } //left(a)
,globals.player.y = Math.max( 0, globals.player.y + 1 ):
    function( keyCode ){const behaivours = 87; } //up(w)

canvas = document.getElementById("game-main");
canvas.addEventListener('mousedown', onMouseDown, false);
drawOff();
45 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/10(土) 01:59:15.39 ID:p2UmYRQNo
>>37>>44もそもそもjsの体裁になってない
46 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/10(土) 10:49:27.82 ID:Vzkcjj+8O
var与えてfunctionでキーコードの逆になると思ったんだけど難しくて休憩中
47 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/10(土) 10:51:39.40 ID:Vzkcjj+8O
ちなみにfunction drawOn() {の}が無いのは見えた
48 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/10(土) 10:54:53.60 ID:Vzkcjj+8O
ちなみにコテってつけた方がいいのかな付けるとするならpokerjunkeyかな
49 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(東京都) :2015/10/11(日) 04:32:54.04 ID:/t8qiF7a0
>>10のJavascript読んでて
event = event || window.event;
が分からなくて大変だった。いままで||は比較演算子でtrueかfalseを吐くと思ってた。恥ずかしい
けどこれでやっと寝られる
ホームページを作る程度にしかJavascript触らない身としては素晴らしいプログラムでした
楽しかった。ありがとう
50 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 10:57:17.37 ID:h+UJdEpXo
おはおは今日も勉強始めます
51 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 10:58:15.28 ID:h+UJdEpXo
>>49
俺はどれくらい頑張れば追いつけるんだ・・・
52 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 18:15:06.51 ID:h+UJdEpXo
うはww久しぶりの画面拝めたわ
でも通らないわwwwwwwww



function DocumentGetonClickPosition(document_obj){
return{
x:document_obj.body.scrollLeft || document_obj.documentElement.scrollLeft,
y:document_obj.body.scrollTop || document_obj.documentElement.scrollTop
};
};
document.onclick = function (e){
var mouse_x = onClick.client.x;
var mouse_y = onClick.client.y;
var scroll_pos = DocumentGetScrollPosition(document);
mouse_x += globals.player.x;
mouse_y += globals.player.y;
};


var onClick = function( window ) {
event = event || window.event;

var behaivour = creaeClickBehaivour( event.onclick );
if ( behaivour ) {
behaivour( globals.player );
tick();
}
};
53 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/11(日) 18:51:02.99 ID:C5LvHezNo
突っ込みどころが多いな…
まずコンソールでエラーを全部無くせ
54 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 19:46:19.77 ID:h+UJdEpXo
>>53
F12でエラー見る→直すってことか?
それともconsol.log()するのか?
55 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 19:48:35.87 ID:h+UJdEpXo
他も1つだけ行追加してるから現段階のideone貼っとく

http://ideone.com/lqUNpd
56 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 19:57:24.82 ID:h+UJdEpXo
あぁ大文字でエラってるってことね把握
57 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 20:33:06.48 ID:h+UJdEpXo
ちょっとまって
俺この1行目のエラーしてる英語は分かるんだけど下の2行の意味がわからない

▼Uncaught TypeError: Cannot read property 'onClick' of undefined
  DocumentGetonClickPosition @ 狐狸の森.html:118
  onClick @ 狐狸の森.html:134

教えてください
58 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/11(日) 20:44:39.55 ID:C5LvHezNo
エラーが発生してるファイルとその行
59 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 20:50:11.64 ID:h+UJdEpXo
なるほど
じゃあエラーの内容の推測先ではないってことか
60 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 21:04:15.41 ID:h+UJdEpXo
118行目の
x:document_obj.body.onClick || document_obj.documentElement.body.onClick,

ってとこなんだけど
bodyなんて見つかんねぇよって言われてるんだけど何にしても無理っぽい
この分ってxはdocument_obj.body.onClickかdocument_obj.documentElement.body.onClick,ですって
文だよね?エラー治んないんだけどすっきりならないかな?
61 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/11(日) 21:07:18.03 ID:C5LvHezNo
いや、エラーの内容ちゃんと見ろよ
62 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 21:25:00.94 ID:h+UJdEpXo
>>61
ごめん
深呼吸してフリスク食ったら解けたわ
63 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(空) [sage]:2015/10/11(日) 21:32:23.81 ID:1+q2ZAHDo
behaivourってbehaviourのことですか
64 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/11(日) 21:35:11.31 ID:C5LvHezNo
ほんとだi抜けてるわ
65 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 21:36:23.80 ID:h+UJdEpXo
iの位置修正しときます
66 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 21:45:56.51 ID:h+UJdEpXo
質問です
////////////////////////
var onClick = function( event ) {
event = event || window.event;

var behaviour = creaeonClickBehaviour( event.onClick );
if ( behaviour ) {
behaviour( globals.player );
tick();
}
};
///////ここまで//////////////////

の部分のifの中身のbehaviour( globals.player );を
指して behaviour は関数じゃありませんって言われてます
キーコードの設定の方と同じなのになぜですか?
67 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/11(日) 21:51:43.02 ID:C5LvHezNo
functionが返されてないからだろ
どうせただの連想配列だろ
ブレークポイント貼って変数の値見ろよ
68 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 21:53:57.66 ID:h+UJdEpXo
>>67
了解
69 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 23:09:11.60 ID:h+UJdEpXo
http://ideone.com/AcwCtR

全部エラー治ったからideone上げとく
ちなマウス反応なし
70 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 23:12:19.94 ID:h+UJdEpXo
この辺怪しいと思ってる


document.onClick = function ( e ){
var mouse_x = onClick.client.x;
var mouse_y = onClick.client.y;
var scroll_pos = DocumentGetScrollPosition(document);
mouse_x += globals.player.x;
mouse_y += globals.player.y;
};
71 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/11(日) 23:25:00.71 ID:C5LvHezNo
怪しい以前にその処理通ること無いけどな
通ってもエラーでるだけで何も起きないけど
72 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 23:33:46.13 ID:h+UJdEpXo
>>71
初め俺が思いついたconst keyCodeの値を逆にして通すのか?
値をキーコードに出来なくて詰まったんだよなぁー
73 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 23:38:24.14 ID:h+UJdEpXo
>>49
そういえばヒント
さりげなさすぎwwwwwwww
74 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/11(日) 23:38:41.30 ID:C5LvHezNo
そういう意味じゃなくてさ
document.onClickになに代入してもクリック時のイベントは来ないし
その関数内部もDocument〜関数定義されてない上にローカル変数を更新するだけでなんもしてないっしょ
75 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 23:40:53.91 ID:h+UJdEpXo
>>74
now looding................
76 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 23:46:44.82 ID:h+UJdEpXo
ほう

例えばdocument.onClickの中に
window.onClickで戻り値をつけてif でkeyCodeを返す事って出来るの?
77 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/11(日) 23:49:49.17 ID:C5LvHezNo
onClickとonclickは別物
78 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/11(日) 23:53:32.09 ID:C5LvHezNo
keyCodeを返すっていうのもルールが分からないんだけどマウスでどうクリックされたらどういうkeyCodeになるの?
79 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/11(日) 23:58:14.67 ID:h+UJdEpXo
前回
globals.player.x = Math.max( 0, globals.player.x - 1 )がキーコードからcanvas

今回
globals.player.x = Math.max( 0, globals.player.x + 1 )が入力値からcanvas
            ↑この辺からマウスクリックをかませる

ってイメージした
80 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/11(日) 23:59:15.68 ID:C5LvHezNo
いやだから画面のどこをクリックしたらどうキーを押したことになる想定なの?
81 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:00:05.53 ID:J/qNWl8go
フィールドマップ(マス)
82 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:01:39.72 ID:J/qNWl8go
をクリックしたらキーコードが呼び出されてkeyboardと統一
83 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:03:10.31 ID:J/qNWl8go
キーボード→マスの方向

マスクリック


こんなイメージ
84 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/12(月) 00:06:14.56 ID:rpZDV5uRo
イメージが分かりにくいんだけど今選択されてるマスからマウスの方向のマスへ移動するようなキーを押したことにするでいいの?
2マス離れてたりしたらどうなんの?
85 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:15:27.42 ID:J/qNWl8go
プレイヤーのプロフィールも見たい時ってこのマウスクリックとは別に出来ない?

というのもマウスがマスに乗っかってる時にいける方向だけ光るのあるじゃん?
行動だけ制限して行動がスムーズに行くと思ったんだけどダメかな
あと進行が早い者順だから行動特化にしたい

プロフール観覧はマップのプレイヤーをクリックするけど行動とは切り離したい
86 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:16:49.38 ID:J/qNWl8go
なんて言うかアイコンをクリックするルート
87 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:18:42.00 ID:J/qNWl8go
移動:キーボード:マウス

行動:マウス、(s)

その他:プロフ表示、チャット、プロフ設定

わかりにくいかな
88 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/12(月) 00:20:44.50 ID:rpZDV5uRo
いや知らんがな
イメージ先行しすぎで具体的な仕様がみえないからなんも言えん
できるできないの前にこういうシステムにしたいとかあるやろ
普通の人間は>>1の頭の中にあるやつをエスパーすらことは出来んし、パソコンにいたっては人間みたいに空気読んでくれんぞ
89 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:23:09.45 ID:J/qNWl8go
ふーむ
90 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/12(月) 00:26:03.20 ID:rpZDV5uRo
例えばさ左クリックならそのマスに移動、右クリックならプロフとかさ
クリックしたらメニューがポップアップして行動選択するとかさ
具体的なシステム案はいくらでもあるだろ
91 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:27:51.52 ID:J/qNWl8go
なるほど
92 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/12(月) 00:36:00.60 ID:rpZDV5uRo
ざっくりよくあるシステム挙げただけだからそのまま使えるかは微妙だけどな
たしか周囲8マスしか移動出来ない仕様だったはずだからそれ以外押されたときの制約も考えないといけないし
とりあえず実装したいものを頭の中でもいいから論理的で曖昧でない文に起こせないないならプログラムにするのは無理だ
93 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:39:26.96 ID:J/qNWl8go
左クリックはマスの移動(足元はポップだけど左)、
右クリックはプレイヤーアイコン右クリックでプロフ表示、チャット欄はキーボードコマンドとホイール使えるようにしたい

まだ仮だけどコレもなんか関係してくるかな?
右側がチャット欄、
下が設定・アイテムボタン、業務処理ボタン)など配置するから左ボタン
http://imgur.com/PR2Ydoe.jpg
94 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:43:29.87 ID:J/qNWl8go
>>92
そうそう周囲8マスだから行動は制限しなければいけない
行動範囲にプレイヤー居たらプロフ見ようとして行動しちゃうのも制限?つけなきゃいけない
95 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/12(月) 00:44:20.84 ID:rpZDV5uRo
チャットをもしcanvas内でしようと思ってるのなら諦めろ
textareaを使った方がいい
96 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/12(月) 00:45:09.67 ID:rpZDV5uRo
右側の仕様ももちろん具体的に決める必要がある
けど左側とある程度独立してるのなら別けて考えた方がやりやすいだろうな
97 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:46:37.44 ID:J/qNWl8go
>>96
そうそう
左側は別の?読み込みで出来ればと思ってた
canvasは無理かでもtextareaでいけるならそれで良い
98 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:46:55.39 ID:J/qNWl8go
右側ね誤字すまん
99 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/12(月) 00:49:17.22 ID:rpZDV5uRo
とりあえずマス移動の仕様をまとめると
・マスを左クリックされたら
・周囲8マスかを判定して
・移動可能なら移動する
■マス判定するに当たってクリックした座標が左上からなんxyそれぞれ何マス目かを計算する関数が必要
100 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/12(月) 00:51:22.70 ID:rpZDV5uRo
マス判定するに当たってキャンバス内の左上から何ピクセル目がクリックされたかが必要
→mouseeventのclientXとclientY
この座標から0〜4のマスの位置を計算する
101 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/12(月) 00:52:25.00 ID:rpZDV5uRo
これを順番に実装していく
次からは自分で考えろ
102 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:52:38.53 ID:J/qNWl8go
はい
103 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/12(月) 00:57:39.25 ID:J/qNWl8go
よし、決まったところで明日にする ありがと
明日は活動日だったが今日と同じ黄色の微妙の日になるよー
104 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/15(木) 00:05:06.52 ID:aI5rpOuKo
(´・ω・`)まずいな
2日進まんわ
105 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/15(木) 01:21:24.57 ID:aI5rpOuKo
EventListener使ってやったらこんな雰囲気になるのかな
まだ動かないけどね
集中力無くなったまたあした

var creaeonClickBehaviour = function ( onClick ){
const behaviours = {
x:onClick || window.onClick,
y:onClick || window.onClick
};
return behaviours[onClick];
};
var onMouseMove = fanction MouseMoveFunc (event){
event = event || window.event;

if(document.addEventListener){
document.addEventListener("onMouseMove",MouseMoveFunc);
}else if(document.attachEvent){
document.attachiEvent("onMoseMove",MouseMoveFunc);
}
};
106 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/15(木) 17:25:18.44 ID:4GeLJ0QOo
>>100
clientXとYって書いたけどoffseXとYの間違い
107 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/15(木) 22:00:59.47 ID:4GeLJ0QOo
いい加減OOPにしたった
>>1はもっと混乱したらええんやで
ttp://ideone.com/7LQzki
108 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2015/10/15(木) 22:57:46.87 ID:tvT+ACzfO
それは揉んだら成長するイッチてことなのかな?
109 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/15(木) 23:03:49.32 ID:aI5rpOuKo
>>106
了解書き換えてみる
110 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/15(木) 23:05:47.43 ID:aI5rpOuKo
>>107
ヤバイ!コレ完成されてるではないか!
ありがとう
111 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/15(木) 23:07:21.22 ID:aI5rpOuKo
>>108
揉まれても成長しなかったらどうしよう
過度な期待は勘弁ね・・・
112 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/16(金) 01:03:18.97 ID:paSqIuqFo
ホント107は何者なんだ・・・
色変えた
キーコードは挿入部がまだわからん

そろそろチャット欄と役職についてに入ったほうがよさげなのか
107のしびれを切らしてしまったのか・・・

http://ideone.com/DD0BN1
113 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/16(金) 23:47:02.80 ID:paSqIuqFo
地味に作ってる

<!-- 下にポップ表示 -->
<span onmouseover="show('menu1');" onmouseout="show('menu1');">
<p>罠</p>
<span id="menu1" class="tips">
<p>地面を掘る</p>
</span>
</span>
114 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 00:10:39.91 ID:Ytsw9Lkbo
function Menu(id) {
if (document.getElementById) {
var ele = document.getElementById(id);
ele.style.visibility = (ele.style.visibility == "visible") ? "hidden": "visible";
}
}
</script>

/スクリプトの直前に試しに直刺してみた
115 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 16:47:32.24 ID:Ytsw9Lkbo
まずいな
http://ideone.com/KCijL3

ただdivタグ追加して、scriptの後ろに前まで使ってたプログラムを入れた
中の数値はちょっと変えただけなんだけどonClickが引っかかって抜けれない

1132行目の
wwindoww.onClickを消すと上画面のほうが見えなくなってエラー無くなる
wwindoww.onClickを残すと下画面が見えない


なんこれ
116 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 17:15:55.01 ID:JpI+Tt2Mo
そのonClickのエラーで処理が中断されてるから上が動いてる
中断されなくなったらそのせいで上が動かなくなる
問題解決能力低すぎない
117 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 17:24:53.42 ID:JpI+Tt2Mo
コピペ感ありすぎだなww
cssの#はidの指定だからclass="tips"には効果ないぞ
spanタグの使い方もアレだし
あとなによりインデントがキモい
118 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 17:38:39.19 ID:Ytsw9Lkbo
>>117
コピペが通らないと要らないところわからないから分かってるところ全部コピペして通してる
通ったら要らないの削ってインデントちゃんとするつもり
インデント普通につけちゃうとペーペーの俺がわからなくなるから!俺のおしゃぶりだと思ってくれ!頼む

エラーに関してはonClockが悪いのは分かってるけど

・どこの階層にしたら引っかからない
・違う方法があるのか

みたいなのがわからない
119 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 17:38:49.71 ID:Ytsw9Lkbo
夜まで離席
120 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 18:13:21.18 ID:JpI+Tt2Mo
>>118
上が出ないのはonClickが悪いんじゃないって
・onClickがあるとコンソールにエラーが出るが上が正常
・onClickがないとコンソールにエラーが出ないが上が不正

onClickのエラーが発生した結果その関数がそこで中断されてるから上が正常にでてる
じゃあ悪いのはonClickじゃなくてそのあとだろ
121 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2015/10/17(土) 20:44:21.05 ID:old8ztlVo
スタイルシートでは // の一行コメントが使えない
#tipsの前に全角スペースがある
122 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 21:07:11.95 ID:Ytsw9Lkbo
>>120
onKeyDownで通ってないよってことでいいのかな

>>121
なるほど
それ知らなかった消しとくわ
全角も直した
123 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 21:11:55.85 ID:Ytsw9Lkbo
てかダメだコレ
エレメントにあるし重複するから自分で付け足しか別枠で書いたほうが良いのか
124 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 21:13:43.23 ID:JpI+Tt2Mo
>>122
キミは一体何を言ってるのかな…
125 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 21:38:02.12 ID:Ytsw9Lkbo
>>124
上はonClickがあると正常だから
下を通すためにはonClickの後から修正する必要があるから・・・
何いってんだかわからなくなったが
追加した方のonClickの下の関数から手直しする必要があるってことかな
126 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 21:41:23.61 ID:Ytsw9Lkbo
と思ったが追加した方にonClick無ぇー
127 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 21:44:16.13 ID:Ytsw9Lkbo
てかOOP化って階層付けますって感じなんだけどなんでこんなに複雑なの?
前のOOP前の状態だと不備生じるの?かな
128 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 21:44:35.74 ID:JpI+Tt2Mo
>>125
window.onclick = onClick;
window.onkeydown = onKeyDown;
window.onload = initialize;
// 関数はここで終わり
})( window, window.document );

この時に
window.onclick = onClick; //
これがあると上画面が動く(コンソールにエラーが出てる+ここで処理が中断されてる)
window.onkeydown = onKeyDown;
window.onload = initialize;

って状況なら悪いのは
window.onkeydown = onKeyDown;
window.onload = initialize;
このどっちかだろっつってんの
129 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 21:46:30.74 ID:Ytsw9Lkbo
あonMouseMove
130 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 21:48:26.01 ID:Ytsw9Lkbo
>>128
把握
調べる
131 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 21:56:16.86 ID:JpI+Tt2Mo
>>127
前の作り方は構造化としても微妙だし再利用性や拡張性なんかに欠ける
あとOOPと階層は関係無い
ついでに言えばこれを直接編集して作ったわけではなくてAMDで結合してる
もっといえば元々はtypescriptで書いてる
132 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 22:12:13.32 ID:Ytsw9Lkbo
>>131
それで枠組みが少し大きくなった気がしたのか

AMD結合が詳しくわからんがJavaScriptでソース通るけど
単発で書いたコードをつぎはぎにしてるって感じかな?難しい書き方があるのは結合したからなのかな
133 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 22:18:58.61 ID:JpI+Tt2Mo
>>132
実際は20くらいファイルあるのを1つにしてる
prototypeとかのややこしい書き方とAMDは関係無い
JavaScriptでOOPするならそういう書き方しないといけない

あと拡張性は枠の大きさじゃないから
134 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 22:29:38.34 ID:Ytsw9Lkbo
>>133
なる
じゃあソースは追加とかはされてないってことか

枠の大きさというか良く分からないけどサーバー通す用の書き方なのか
俺もこの書き方に慣れなきゃいけないのかな
なんか良い入門サイト無い?

なんて言うか勉強サイトと違いすぎるwwwwww

あと
varの宣言を頼りに探したけど悪い所無かった
initializeに至ってはvar宣言されてねぇwwww
これじゃあ俺わかんねぇよ先生
135 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 22:38:14.47 ID:JpI+Tt2Mo
元やるからtypescriptでくぐれ
ttp://www1.axfc.net/u/3551810.zip
136 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 22:50:33.71 ID:Ytsw9Lkbo
>>135
ありがとう
うはwwww入門サイト見たら出ましたVS

俺VS嫌いなんだけど何で書いてる?
137 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 22:51:32.07 ID:JpI+Tt2Mo
>>136
VS
138 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 22:56:39.08 ID:Ytsw9Lkbo
【悲報】Atom君クランクアップのお知らせ

この人生の12日間の友達・・僕はAtom君を忘れません!おつした
139 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 23:01:14.61 ID:Ytsw9Lkbo
>>137
VS Community2015なんだけど大丈夫だよね?
140 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 23:06:08.19 ID:JpI+Tt2Mo
>>139
こっちが2013だし大丈夫なんじゃね
141 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 23:10:55.16 ID:Ytsw9Lkbo
>>140
App1は開けたけどソース画面開けなくて詰んでる
142 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 23:12:34.43 ID:JpI+Tt2Mo
.sln開いたら右にソリューションエクスプローラあるだろ
そこに〜.tsファイルがあるだろ
それクリックしたら表示されるだろ
143 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 23:17:04.43 ID:Ytsw9Lkbo
>>142
積んだかと思ってマジ焦ったーありがと
表示クリックしたらソリューションエクスプローラあったわ表示されたわ
144 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 23:25:55.84 ID:JpI+Tt2Mo
・たぶんF5押したらちょろめ立ち上がって表示される
・ちょろめでF12おしたらtsファイルのステップ実行出来る
・VS側でファイルいじったらちょろめ側のF5で更新される
・VSのF5実行中はファイルの追加とか色々できないからなんかおかしいなと思ったらshift+F5で実行停止しないといけない
・どこかにアップするなどでhtmlとcssとjsが必要な時はソリューションエクスプローラのTypeScriptHTMLApp1右クリックしてパブリッシュで
145 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 23:42:05.78 ID:Ytsw9Lkbo
こりゃー見やすい

ところでどうやって今までタグ書いてたの?タグのファイル無くね?

ソースideoneする時はパプリッシュするのね・・・パブリッシュって何ぐぐったけどわからん
146 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 23:43:37.65 ID:JpI+Tt2Mo
index.htmlのこと?
パブリッシュはなんか最終形式での出力みたいな意味
147 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/17(土) 23:49:29.33 ID:Ytsw9Lkbo
>>146
タグあった

なにそれビューかな?解析かな?
148 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/17(土) 23:54:06.28 ID:JpI+Tt2Mo
レビューとかじゃなくてどこかに公開するときとかにファイルを変換したりっていう作業がパブリッシュ
typescriptならtsそのままだったらブラウザが認識しないから、必要なファイル抽出してtsファイルをjsに変換してAMDで結合してっていう一連の作業
VSはついでにどこかレン鯖にアップも設定すればやってくれるけど
149 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/18(日) 00:21:26.15 ID:8EhsqHwuo
右クリックしてもパブリッシュとか無いし
他でそれに匹敵するのが無い

ひと通り見て無いからまた明日だなー

Test.pubxmlぐらいしかそれに見えそうなんないな
150 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/18(日) 00:31:50.35 ID:WRffSnJZo
無いことないとおもうけど
まあ当分要らないだろうからそんとき考えればいいだろうけど
ttp://i.imgur.com/5YXIYkO.jpg
151 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2015/10/18(日) 00:41:15.42 ID:UysGjdtRO
あ、ちょっと待った
それ押せない地球マークのやつじゃん
152 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2015/10/18(日) 00:52:55.65 ID:UysGjdtRO
http://imgur.com/Vn4dKbJ.jpg

よーわからんが何で今押せる…
もう寝る
153 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2015/10/18(日) 01:16:26.75 ID:UysGjdtRO
モチベキープの為に
bgmとかどうしようとか思ったけどポケバンプロあるからスマホで作るわ
どんな曲にしよ

ちなみにポケバンプロフ
http://pocketband.net/song/150250238
154 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/19(月) 23:50:45.56 ID:C7wvofx3o
VSの使い方いろいろ見てた
ちょっと慣れたから制作に戻る

パブリッシュまではわかったけどソースがどこ取んだのかわからなくてideoneはまだ出来ない

前に下画面を前コードので組もうとしてたけど
やっぱり中に組めるように頑張ろうと今日思った

これにて明日
155 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/21(水) 16:55:57.60 ID:TRNy0L99O
メモ:
出先から

ステージを3つぐらいにして
レートごとに遊べるステージを制限しよう
レート無くなる人も居るかもしれないからレート争奪戦の本ゲームシステムとは違うゲームも用意しよう
内容はチーム作りゲーム
このゲームは仕様書に付け加える

帰ったら色々書いて公開する
156 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/22(木) 02:15:50.48 ID:+AlB7Gv2O
遅くなったわ
157 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 02:19:27.41 ID:gTRzpVxPo
脱出島(仮)仕様書

http://imgur.com/Nxznydu

狸出来てなくて、おかしい話だが一様うぷしとく
158 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 03:42:56.41 ID:gTRzpVxPo
ちゃんと貼れてねぇ
http://imgur.com/Nxznydu.jpg
159 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [sage]:2015/10/22(木) 13:03:58.44 ID:CmZ3InMtO
それは仕様書じゃなくて企画書ではないだろうか
160 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 14:23:31.04 ID:gTRzpVxPo
>>159
仕様書兼企画書って感じかな

まだ仮だけどこの程度でも内容薄いし、仕様として使えるのでは?
161 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 14:27:05.09 ID:gTRzpVxPo
タイムフローとかは書かなかったけど
完全な10分で人数が表示されて勝敗が出るだけだから書く意味無かった
162 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 14:57:01.89 ID:gTRzpVxPo
てか狸に戻るけど
ゲーム画面を増やしたい場合って

マップ画面に含めて画面作るのか
マップ画面とは別に画面作るほうがいいのだろうか
163 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 19:30:16.63 ID:4z5PdiA3o
ttps://github.com/vipp-art/VipNazoMOTRPG

>>162
そんなん好きにしたらええやろ
164 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 21:22:04.37 ID:gTRzpVxPo
>>163
そか了解
てか何でジットハブのURLあるのん?
165 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 21:22:58.60 ID:4z5PdiA3o
作ったからだけど
166 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 21:24:59.99 ID:gTRzpVxPo
>>165
ジットハブどうしたらいいんか?
ソース貼る所あるのん?
167 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 21:26:16.49 ID:4z5PdiA3o
>>166
gitは分かるか?
168 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 21:28:55.71 ID:gTRzpVxPo
>>167
垢は持ってるよ
内容とかは知らん

始める前
どこかのフリーコードのサイトを
オールコピーで出来ると思ってた黒歴史
169 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 21:32:13.10 ID:4z5PdiA3o
>>168
githubじゃなくてgit分かる?
gitがファイルを管理するツール
githubがそれの保存先
170 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 21:35:58.90 ID:4z5PdiA3o
githubにログインしてそのページ見たら右上にforkってあるからそれ押す
押したら自分のアカウントに同じ内容のリポジトリ出来るからそれをclone
171 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 21:37:10.03 ID:gTRzpVxPo
テキストファイルを管理するぐらいしか
分からなかったけど使ったことなかった

それで俺と制作を分担的な感じでやるのかな?
俺にできるのかな?俺何も役に立たなそう
172 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 21:38:33.70 ID:4z5PdiA3o
好きに作ってるから好きにしたらいんじゃないのfork先をどうしようが勝手だし
173 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 21:40:55.97 ID:gTRzpVxPo
forked fromってログ出たってことは出来たのかな?
174 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 21:45:26.71 ID:gTRzpVxPo
これでオッケかな?

https://github.com/fraipengin/VipNazoMOTRPG
175 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 21:45:33.68 ID:4z5PdiA3o
fork出来てるな
ttps://github.com/fraipengin/VipNasoMOTRPG ひらいて右のほうにあるclone URLっていつのでclone
cloneのしかたは使ってるツールで違うから知らん
176 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 21:47:30.40 ID:gTRzpVxPo
間違えてin デスクトップ押しちゃった

ちなツールなど無い
アカウント登録したまでだった

ツール入れなきゃいけないのか
177 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 21:48:24.24 ID:gTRzpVxPo
ツール落とすならここ見て落とす
http://www.backlog.jp/git-guide/intro/intro2_1.html
178 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 21:49:01.71 ID:4z5PdiA3o
in desktopおしたら勝手にツールインストールされるんじゃね
使ったことないけど
179 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 21:50:17.95 ID:4z5PdiA3o
コンソールは若干ハードル高いけどな
個人的にはSourceTree勧めてるけど
180 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 21:54:24.67 ID:gTRzpVxPo
>>178
興味本位で押したけど
外部アプリケーションの起動が必要ですって出た
以外何も起きなかった

やっぱり何かコンソール落とさなきゃ無理っぽい
181 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 21:57:51.43 ID:gTRzpVxPo
>>179
コンソールの必要って無いのかな?
直書きみたいな事すれば良いのかな?

必要あるなら
SourceTree視覚的にわかりやすそうだし
入れるわ
182 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 22:02:08.10 ID:4z5PdiA3o
>>181
コマンドプロンプトでカタカタしたいならただのgit(ttps://git-scm.comのやつ)
これだと分かりにくい人が多いからウィンドウ用意して視覚的に分かりやすくしたのがSourceTreeとかTortoiseGitとか色々
どれでもgitは出来るから好きにしたらいい
183 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 22:05:57.40 ID:gTRzpVxPo
>>182
了解
SourceTree入れる
184 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 22:08:01.97 ID:gTRzpVxPo
それじゃー
今後はVSで書いてデバックして出来たらGitにうぷせよってことかな?
185 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 22:10:05.81 ID:4z5PdiA3o
いんじゃない
わざわざパブリッシュして1つにまとめたのをコピペしてideoneに上げるのもめんどくさいだろ
186 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 22:13:05.35 ID:gTRzpVxPo
>>185
そうだなwwwwww
察してくれてありがと

Lanch SourceTree必要ある?

このゲームってフリーコードでもおk?見せたくないコード?
187 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 22:14:44.43 ID:gTRzpVxPo
妹がチーズケーキで誘惑してくる
食べてくる
188 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 22:16:54.03 ID:4z5PdiA3o
>>186
launchってなんだ?
コードはBSDの三条を選択した気がするから特に問題ない
189 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 22:43:25.68 ID:gTRzpVxPo
>>188
調べたらわかった
自動起動ランチャーのチェックだった

BSDが良くわからんが
本当のソースを他ユーザーにあまり見せたく無いようにした感は伝わった
190 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 22:45:10.41 ID:4z5PdiA3o
>>189
三条項BSDでぐぐればわかるけど条件付きで再利用しても構わんっていうオープンソースのライセンス形式
191 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 22:51:23.51 ID:gTRzpVxPo
>>190
読んできた
理解した

前から思ってたけど190てスゲーんだな

このゲーム制作しててどう思ってる?
一緒にやりたい?それとも俺を暇つぶしで育てるだけ?それとも他に何かあるのか
192 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 22:53:40.72 ID:4z5PdiA3o
>>191
気分転換に適当に見つけた題材を実装してるだけだな
こっちから押し付けたり勧めた分に関してはある程度は面倒みるってくらい
193 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 23:02:39.35 ID:gTRzpVxPo
>>192
Gitきたわ

なるほどなー
俺は自分が育ちながら出来る環境だしもしよければ組みたかったな
しかしまだ俺は足手まといだし言い出せずに居た

数学とゲーム案の選出なら得意だから式とか考えるしゲーム性とかも考えるよ
194 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 23:12:40.39 ID:4z5PdiA3o
クローンしたか?
SourceTreeにgithubのアカウント登録してるなら
・左上 新規/クローンを作成する 押す
・URL右の地球マーク押す
・このプロジェクト選択する
・保存先のパス選択する
・右下クローンボタン
195 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 23:14:38.46 ID:4z5PdiA3o
数学も企画も仕様も自分である程度出来るからなあ…
196 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 23:15:55.66 ID:gTRzpVxPo
出力中
197 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 23:17:05.33 ID:gTRzpVxPo
コミット対象が選択されていませんwwwwww
198 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 23:18:50.44 ID:gTRzpVxPo
Dドライブに保存しちゃいけなかったかな
199 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 23:20:09.84 ID:4z5PdiA3o
何ドライブでも構わんけどどんな操作したんだよ…
200 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 23:20:45.12 ID:gTRzpVxPo
>>195
それなら俺が成長出来るこの環境だけで良いや
201 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 23:24:02.14 ID:gTRzpVxPo
>>199
エクスプローラでsinファイルとか開けんけど

ちょまってもう一回やってみるわ
202 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 23:27:47.93 ID:gTRzpVxPo
すでに左にあったわ
203 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 23:29:55.32 ID:gTRzpVxPo
信用出来ないだろうから

http://imgur.com/PMvAuqP.jpg
204 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 23:35:35.37 ID:4z5PdiA3o
多分できてるんじゃない
一応ざっくり使い方
・コミットで変更内容をそのPCのgitに保存(日本語入力できない不具合あるから絶対上のコミットボタン押すこと)
・コミットする際は変更内容を下のテキストボックスにいれないといけない

・プッシュでそのPCに保存した内容をgithubにも保存
・プルでgithubに保存されてる内容を取得(他のPCで更新した時とか)
205 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 23:41:59.57 ID:gTRzpVxPo
>>204
了解
コミットはのテキストは訂正履歴みたいなものかな
206 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 23:43:02.90 ID:4z5PdiA3o
そう
分かりやすく書いたら後から見直しやすい
207 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 23:45:45.30 ID:gTRzpVxPo
>>206
了解
コレ無修正だとコミット出来ないのか
208 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 23:46:30.40 ID:4z5PdiA3o
>>207
そらする意味ないからな
試したいならreadmeとか使え
209 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/22(木) 23:53:21.02 ID:gTRzpVxPo
>>208
そう
今やって出来たが
https://github.com/fraipengin/VipNazoMOTRPG

樹形図は変更点しか表示されないのな
ちょくちょくは変更出来ないな
210 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/22(木) 23:59:30.48 ID:4z5PdiA3o
>>209
コミットしたら樹系図が伸びてくからコマメにコミットした方がいい
そのひとつひとつがバックアップにもなってるからな
大体ひとつの機能実装した、とかひとつ不具合直した、とかでコミットする
211 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/23(金) 00:03:28.25 ID:HLKP9ep8o
>>209
了解
わかりやすい解説ありがとう
212 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/23(金) 00:07:28.18 ID:/rkEgJyEo
>>211
ちなみにプッシュに関しては同期とるだけだし一人でやってるならいつでも好きなときでいい
その他細かいgitの機能とか作法は分かりやすくまとめてるサイトがその辺にあるんじゃないかと思う
213 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) [sage]:2015/10/23(金) 00:09:10.72 ID:H1gcF5UVo
gitはリモート作らないでローカルだけでやっても便利
214 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/23(金) 00:15:29.68 ID:HLKP9ep8o
>>212
ちょっと明日じっくり探してみるわ

>>213
これは便利だなぁー俺が求めていたものがあった感じだわ
215 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/23(金) 00:19:52.36 ID:HLKP9ep8o
Gitは分かったところでtypeScriptの勉強に戻るわ
ドットインストール2つしか動画見れ無くて残念
216 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/23(金) 04:01:28.48 ID:wTYS6OU/O
寝てて思いついた
代打ちAIやめて裏メニューにしよ
217 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/25(日) 00:30:16.23 ID:+rmXeqQko
コミット失敗してないか
218 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/25(日) 16:23:44.83 ID:+rmXeqQko
ttp://i.imgur.com/fdz5TGA.jpg
219 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2015/10/25(日) 18:07:20.87 ID:mQZHNQDXO
>>218
いちだけどコミットされてないの今きずいた
てかソースはvsのをロードして更新されるの?
手動更新?その辺分からんしファイル選択出来んかも
ちょっと出先だけら夜やる
220 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/25(日) 18:22:05.18 ID:+rmXeqQko
>>219
コミットされないの左にチェックボックスあるとおもうけどそれチェック入れたら上に行く
VS側で適当に編集して保存したら勝手に下に項目増える
221 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/25(日) 21:30:03.63 ID:eGzYCBlro
>>220
わかった!俺間違ってたわ
VSの読み込み先がダウンロードファイルのままになってた
222 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/25(日) 21:40:56.92 ID:eGzYCBlro
あーあーできたできた
こうなるのね
223 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/26(月) 00:04:18.61 ID:Ec8enZPro
システムカラーって0-9までしかうまく反映出来ないのかな
224 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/26(月) 00:08:26.11 ID:Jfl8gO3No
システムカラーってnew sys.Colorの引数のことか?
それなら0.0〜1.0の小数だ
0.5,0.5,0.5なら#777777に相当する
225 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/26(月) 00:09:26.37 ID:Jfl8gO3No
ちなみに小数の整数の部分が0なら0を省略できる
「0.5」と「.5」は等しい
226 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/26(月) 00:19:36.72 ID:Ec8enZPro
>>225
だから.5みたいな表記だったのか
それじゃrgbカラーコード表では表せないのね
227 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/26(月) 00:22:45.70 ID:Jfl8gO3No
16進数がいいならsys.IntColorもあるけど
new sys.IntColor(0x77,0x77,0x77).toColor()みたいになるけど
#777777みたいなのを使いたいならそれを実装すればいんじゃね
228 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/26(月) 00:29:13.49 ID:Ec8enZPro
>>227
どれでも表せれば問題無い
初めてだったから困惑しただけ
今まではカラーコード見本表をggってrgb(0,0,0)の値を見て書いてたが
それが無いからちょっと困ったけど解決
229 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/27(火) 18:40:26.61 ID:J/LiX5/eo
日本語が多少不自由なのは置いといてオペレーションとかいうのはマスとは関係無いやつじゃないのかよ
なんでマスに押し込もうとするんだよ
230 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/28(水) 21:49:14.62 ID:INnOrL+to
>>229
いまは押しこむ形になってるだけだよ
8マス包囲は通らないようにするし、クリックだけでポップアップ出来るようにしようと考えてる
231 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/28(水) 22:46:20.23 ID:BZ/RBAfoo
全く何を言ってるかわからん…
232 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/29(木) 01:45:08.88 ID:sLohPNKmo
Cellクラスはマスそのものを表してるからそのオペレーターがマスそのものだって言うなら今のでいい
まあ、今は上2段がオペレーターマスに変わってる気がするけど…

オペレーターっていうのがマスの付加機能だと言うなら今のマスを置き換えるような実装は間違い
付加機能は付加機能であってマスではないから
233 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/29(木) 02:12:51.55 ID:qPoWjW2yo
>>232
オペレータマスはマスとして5*5(フィールド)以外として制限をつけることにより
オペレータソースの短縮、並びにフィールドの互換性を持たせようと考えている

つまり例えるならゲームボーイの本体(オペレータソース)とカセット(フィールド)の関係
カセット内部に操作を含ませるのはソース短縮の期待が出来ない
本体の改造を少量で行う方が効率的だと個人的に考えた

この考えで短縮が計れないorソースに矛盾が生じるなら指摘してほしい
234 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/29(木) 02:43:01.29 ID:qPoWjW2yo
それで今手が止まってる理由はcellCoordinateとcellのシートを上手く使って分けられないかと
export class Cellのソースを上手く出来ないかな・・・って感じ
多分CellCoordinateが違う宣言で2重になると思うがわからない

よし寝る
235 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/29(木) 02:46:45.27 ID:sLohPNKmo
とりあえず1つのクラスには1つの機能が基本

ゲームボーイとソフトをソフトにいっしょくたにすると
ソフトの中にゲームボーイの場合の処理とソフトの場合の処理を同居させてかつ、何らかの条件で切り分けなければいけない
ロジックは複雑になりがちだし、条件の切り分けの分むしろソースコードの量は増えると推測できる
それならはじめから分けといたらいい
236 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/29(木) 02:51:01.44 ID:sLohPNKmo
恐らく5x5の下に2x5のマスを足してそれをオペレータマスとする想定だと思うが
ボタンが押された時に、普通のフィールドマスかオペレーターマスかという判定が発生することになる(=無駄)
しかも、押された処理はどちらも一ヶ所に集中するんだから必然的に処理の見通しがごちゃっとする

プログラムする上で楽をしようとするのは構わないけど、横着はご法度
横着は将来的に不具合を生み、拡張性を無くす
237 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/29(木) 02:58:41.90 ID:sLohPNKmo
>>234
まずセルを使おうとするな
オペレーターはおそらくマスではなくてただのボタンだろ?
それは別物
そういうのを曖昧にして出来上がるのがスパゲティだからな
238 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2015/10/29(木) 03:34:11.65 ID:VgZOvlsvO
>>235
布団から
多分俺らが考えてる事は相似出来ている
宣言が違う→内容は類似
で書こうと思ってるがセル以外だと今のところ書き方がわからない←現課題

次に関しては全く同一
ソフト(フィールド)に操作が含むと思考もパスタになるから本体に5*2を据え付けてフィールドの方が今後拡張することになるからフィールドを切り離したいって考えの俺と一致
239 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2015/10/29(木) 03:51:54.61 ID:VgZOvlsvO
あーあー
ゴチャっとするの想像出来たわ
操作ボタンは1つで統一出来なるし
当然10個分の分岐内容が必要になるからか!
それをまとめたタグをフィールド判定と分けなければいけないってことね

それならオペレータマスは空シートで描画座標とクリック設定を書き上げた方が良いってことか疑問解決
これなら明日ヤるべき事はわかった
240 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/30(金) 02:15:05.07 ID:inP5Zu2vo
分かってくれるかは微妙だけどオセロに例えるとこんな感じの事をしようとしてた
ttp://i.imgur.com/DoGtkO8.jpg

ttp://i.imgur.com/78GbzJl.jpg

あと100くらいでも言ったけど実装すべき仕様をちゃんとまとめろ
オペレーターとはどんな仕様でどんな
機能があってどこにどのように表示されるのか
完全に洗い出せ
でないと実装は出来ない
241 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/30(金) 02:18:23.10 ID:inP5Zu2vo
下の画像9段にしたまんまだったww
8段気分で見といてくれ
242 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/10/30(金) 14:26:34.55 ID:9CHz5OGKO
1だけど
4月引っ越しするための資金貯めで
工場でバイトするの決まった
11/10から昼間はバイトするよ〜
243 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2015/10/30(金) 16:01:32.39 ID:Dtb/qJR8O
兵庫県サトウキビのような甘さだな
パー速の住人は砂糖食って生きてるってこれか

あとgitの読み方は一般に「ギット」な
244 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/30(金) 16:37:13.22 ID:inP5Zu2vo
サトウキビじゃなくて甜菜で出来てるからな
245 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/30(金) 21:38:02.11 ID:vN23iRXHo
>>240
理解したと思う
別シートでボタン作るわ
246 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/30(金) 22:05:21.71 ID:vN23iRXHo
やることは

オペレーションマップ2*5を書く
ボタンの描画の設定
描画位置の設定
GameへのCallリンク?
ボタンの操作時のポップアップ
戻るボタンの設置
247 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/30(金) 22:08:40.34 ID:vN23iRXHo
フィールドみたいにオペレーションファイル作るわ
作り方がわからないけど物理的に外で作るとかかな
それで動かないなら知らん
248 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/31(土) 01:30:30.75 ID:WeylJDVio
cellHolderってセルの描画のためのコードだよね
とすると必要なのかなコレ使うと結局Gameの所に
ボタンの数コード書かなきゃいけないのかな
249 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/31(土) 01:38:09.03 ID:Hbv9sKfYo
オペレーションにCellHolder的な物が必要かって話?
オペレーションが具体的にどうなのかが分からないからはっきり言えないけど、同じようなシステムの物が複数並ぶっていうなら一元管理するやつがあった方がコードが散らかりにくい

マスなら全く同じ物が複数並ぶから管理用にholderが存在してる
250 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/31(土) 02:08:32.26 ID:WeylJDVio
>>248
そうそう
このオペレーションマスはずっと変わりにくいからcellHolderを使って
フィールドと並列なコードになるようなコードが管理しやすいと思ったんだ
オペレーションマスをクリックすると中身はポップか新タブリンク

1段目左から

1:転送
2:罠BOX
3:メール
4:制約申請(仮)
5:行動ログ表示

2段目左から

6:ルール確認
7:プロフィール
8:フォロー
9:通報
10:戻る

詳しくはこんな感じ
251 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/31(土) 02:09:49.64 ID:WeylJDVio
10はポップをしまうって感じ
252 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/31(土) 02:14:44.39 ID:Hbv9sKfYo
それならオペレーションはやっぱりセルとは別だな
まあ練習もかねてCellと似たようなの一式用意してとりあえず表示するところまでやってみたら?
いやもう練習だからCell関連のコピペのリネームでもいい勢い
253 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/31(土) 02:24:56.81 ID:WeylJDVio
>>252
わかった
ってことはフィールドファイルコピーしてオペレーションしてみる
254 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/31(土) 02:58:54.55 ID:WeylJDVio
これインポートどうするか・・・例えば
import Cell = field.Cell;
import Cell = Operation.Cell;

とするとCellがかぶる
CellA.Bで分けるのありなのかな

明日ここから
寝る
255 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/31(土) 02:59:32.53 ID:Hbv9sKfYo
importの左はなんでもいい
256 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/10/31(土) 03:02:45.04 ID:WeylJDVio
>>255
CellA、CellBでも統制が取れてれば問題無いのね

わかったありがと
明日頑張るわ
257 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/31(土) 03:11:46.31 ID:Hbv9sKfYo
import FieldCell=field.Cell
import OperationCell=operation.Cell
importの左がなんでもってこういうことだけど大丈夫か


import ココは自由=定義したクラス名

の形
258 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(東京都) [sage]:2015/11/04(水) 03:20:32.50 ID:5WGPuSYbo
まだやってたのか
259 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/11/04(水) 04:25:16.80 ID:DqQxK/Gfo
>>258
やってるさ・・・ずっとやるさ
260 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(兵庫県) [sage]:2015/11/08(日) 21:05:01.89 ID:pSl/ZrVJo
ttp://fast-uploader.com/file/7002539610202
261 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/11/08(日) 22:15:47.67 ID:NuIChXLgo
>>260
まじかよ兵庫県さん・・・俺の必要性・・・
262 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/11/08(日) 22:25:04.47 ID:NuIChXLgo
そういえばテキストラでチャット画面やるんだったな
テキストラの上にタブとかって設定出来るのかな?チームチャットと地域チャットって感じで
それともボタンで表示を変えるのか
263 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/11/09(月) 00:20:41.49 ID:TgW55YGqo
何が悪いのかさっぱり
264 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/11/27(金) 03:15:17.13 ID:Yo4QyCY6o
あああああああああああつかれた

引っ越し資金溜まったので明日から再開致します。

バイト?
3ヶ月契約だったけど資金溜まったからねぇ
辞めてきたよ?当然でしょ


11/10から全然動いて無かった狐と狸ですが
明日からまた稼働しますのでよろしくです!
265 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/11/27(金) 03:16:00.58 ID:Yo4QyCY6o
とりあえずご報告まで おやすみ
266 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2015/11/27(金) 06:48:33.24 ID:ABQRCc/no
生きてたか
267 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/11/27(金) 09:23:40.01 ID:Yo4QyCY6o
>>266
乙あり
今まで消息不明ですまんwwwwマジで忙しかったんだっっぜ
ということで俺はバイトの呪縛から開放されましたぜ!
268 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2015/11/27(金) 18:44:53.47 ID:H+Lt8/CyO
生きてたか乙
潔いいのか腹黒いのか
269 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) :2015/11/29(日) 01:25:09.09 ID:E4uMBZ4co
>>268
目的達成してやる気の無い奴が働くよりも
早い所他の人を探してもらった方が良いだろ?
そういうことだ
67584 B   

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