てんぷら76

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/11/29(水) 22:55:32.46 ID:gKwRHRMSO
・・・は、夕食に551の肉まんを食べました!

【゚∀゚】

前スレ
てんぷら75-パー速VIP
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1495340444/
2 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/11/30(木) 21:43:14.16 ID:AuKiyUIwo

/. :. :. :. :. :. : .: .: .:.、. :.: .: .:、、. :. :. :.: `ヽ:.:\
          j.: .: .: .: .: .:.. :. :.:::::::ト、. :. :.:.ミミヽ. :. :. :. :.ヽ. :.:i
         ,r'´.:.:.::::::::.:..,ィ"ヾミ彡彡ヽ. :. :.:ミミヽ .: .:. :. :.`ヽ.:ヽ
       ,〃.:.:.:.::::::::. .:/ }:!      ̄``ヾ`ヽ.:.}j. :.: .: .:. i.l..:.:ヽ.゙,
       l;!.:.:.:.::::::::.:.:./  リ      ,j! ィニニヽり.: .:⌒ヽノ从.:.:ヽ{
       リヾ.:.:::::::/./,,,,... `ヽ イ ,.ィ==== 、 ヽ .: .: .:. :. :. :. :. 〉
         }.:.:./.:/7ヲ===、__,.イ::::::::::::::::::::::::}ミミヽ. :. :. :. :. ヽV
       _ノ.:.:./.:/.:}::::::::::::::::/⌒ヽ.:.:.::::::::::::::ノ  ト、j.:./⌒ヽ.:.:.l.:.ト、
        `ヽ{.:.{.:!::::::::::::/    `¨¨キキ  _ノ. :.:.:.l ( ノ 〉.:l.:.lヽj  >>1乙は一刻を争う!
           ヽ{ヾ}::::,. イヽ  _ヽ    キ} ヽ. :. :.:.:.l ノ /.:.:.l.::l
            ___」           リ  ゝミミ.:ノ__ノ.:.:.:.:l/___
           `ヽ.:.:゙、    r---‐‐ 、     ´¨¨`〈.:.:.:l.:.:/.:.:.:.:.:`
             ).:.:.',   レ'´ ̄`ヽl       / `ヽ:l./.:.:.:.:.:.:.
          ,. イ.:.:.:.:.:゙、  レ'´   ノ       /   ノノノ.:.:.:.:.:.:.:.
         ,. '´. : : `ーヽ  `ー‐‐'     /   ノ  ̄L.:.:.:.:.:.:.
       ,. '´. : : : : : : : : : : \ `¨¨¨´   /  ,.  '´    l.:.:.:.:.:.
      /. : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ _,,,,,,,,,.. イ,.  '´        l.:.:.:.:.:.
      /. : : : : : : : : : : : : : : : :/ ___⊥_/             l.:.:.:.:.:
      /. : : : : : : : : : : : : : : //´                 l.:.:.:.:.:
3 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2017/12/10(日) 09:07:26.91 ID:oxe2tz5f0
>>1
共食いか・・・。
オソロシヤ・・・。
4 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/10(日) 19:39:38.63 ID:LupfdI3SO
前スレ>>1000
【^∀^】マリオン可愛いね♪

>>2
【゚∀゚】おおっ

【^∀^】ジャミルのAAまであるのか♪

【>▽<】結城友奈I話を観たけど、深刻な内容だったわ・・・

>>3
【゚∀゚】はて?

【゚∀゚】なんのことじゃ?

【T∇T】時計塔の地下K階で、シノブがマクスウェルの罠に嵌まって別世界に行ってしまったよー

【T∇T】まさか大タコのイベントが伏線だったなんて・・・

【T∇T】シノブが消える瞬間に悪魔っぽい姿が見えたから、向こうはかなりヤバイんじゃないか?

【T∇T】皆で力を合わせて、なんとか王国に連れて戻してほしいよ・・・

【T∇T】でも帝国に逮捕されたマクスウェルが逃亡したので、また何かやらかしそうで怖い!!!

【T∇T】どうかハッピーエンドになりますように!!!
5 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/10(日) 21:27:04.33 ID:oQshCDO1o
前スレ997
ZZはギャグアニメと割り切らないと視聴続けるのは無理、俺は「Zの続編なんだから同じ路線なんだろうな」というスタンスで見たせいでマジギレした

映画とTVアニメ両方の監督を同時にしていたとは考えづらいし、ZZだけ雰囲気もノリも違いすぎるからね、ZZは富野監督ほぼ関わってないと思う

Zは新型機(新プラモ)は大量に出たけど、ZZは数えるほどで、他のMSはZからの続投と言う名の使い回しの手抜き
口が悪い人は「Zのプラモの在庫処分のCMとして作られた手抜き作品がZZ」とまで言うほど新型機が少ない

デザインね… ハマーンが乗るキュベレイってMSの「色違いなだけの後継機」とか出てくるからデザイナー雇うお金もケチったと思われる

ガンダムXはターゲット層は中学生だよ、だけど「銃爪(ひきがね)を引く重さ」や「同じ過ちを繰り返そうとする愚かな人類」
など扱うテーマが大人向けで渋すぎてチグハグになってしまっているんだよね、だからガンダムXはある程度大人の方が楽しめ面白いと評価するガンダムって言われてる

俺的にはカツ以上にウザイと感じるので「ビーチャ」と「モンド」はすげー嫌い、だけどマシュマーはネタキャラとしてなら好き
俺が感じるのは「女子供が遊びでMS乗り回して戦争ごっとしてるアニメ」ってのがZZ前半の評価、女子供に戦争させるとは…

Vガンダムは「どちらかと言うとつまらない方のガンダム」って評価かな? そこそこは売れてるけど熱心なファンは少ない印象
「失敗作」と公式で富野監督が発言した理由は、Vガンダム制作当時いろんなトラブルに巻き込まれノイローゼになってしまい
「女性キャラがビームサーベルで蒸発」「主人公が母親の生首を発見する」「次々と精神破綻する大人達」「主人公の初恋の人も精神破綻してガチで頃しにくる」

とハードを超え嫌がらせみたいな残酷描写だらけにしてしまった
その理由がスポンサーから文句言われまくってマジギレしてスポンサーへの嫌がらせとして残酷描写だらけにしてしまった
そんな監督としてはノイローゼとはいえ作品内でスポンサーへの不満をぶつけると言う最低の行為をしてしまったのでVガンダムは失敗作と己の行為を反省しているってこと

Amazonのセール検索はジャンル毎に切り替えても目当てのものがなかなか見つからないね、ひたすら目で探すしかない

LGは日本では全く売れないからもともと数が売れない65型の在庫がダブついて赤字覚悟で在庫処分価格になったのかもね

>>998
プードルの飼い主さんは「犬が苦手、かわいがっていない」とは言ってるけどプードルは懐いてるから謙遜しているか、プードルが物凄くいい子のどちらかなんだろうね

巨大なハンバーグパンは普通の店なら1580円とかしそうだよね、シュークリームは総重量が確か1000gらしいから十数個分?

Amazonビデオは基本的に地上波で流したアニメ・ドラマ・映画などを一気見できるってサービスなんだよね
だから地上波で先に見ているものばかりがラインナップされてるから俺は見る物なかった、ついでにBSの方が画質も良いし
あと洋画は字幕ばかりで吹替がほとんどないから全く見る物がなかった、これらが原因で契約解除を決めたよ

>>2
ガンダムは大抵のメインキャラならAAあるよ
結城友奈はまだ最新話見てなかった、土日で映画3本見てたので
あとオーファンブラックは基本的に内容オリジナル版と一緒なので2話で脱落、あとは早送りで適当に見る予定
6 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/10(日) 22:24:50.87 ID:LupfdI3SO
>>5
【゚∀゚】期待を裏切られた怒りが、さらに低評価に繋がったのね!

【゚∀゚】宣伝の為に監督の名前を使っただけってとこか!

【゚∀゚】確かに、ガイアが貼ってくれた写真を見る限り、在庫処分と言われても仕方ないかも!

【>▽<】色違いて!!!

【>▽<】酷すぎ!!!

【゚∀゚】あの内容なら中学生なら理解できるから大丈夫かと!

【゚∀゚】生意気な子供は、笑うとこがないぶんタチが悪いのぅ

【>▽<】女子供が戦争をするのか!!!

【゚∀゚】そこそこは売れたんだ?

【゚∀゚】ふと思ったんだけど、富野監督って悲劇的な内容の作品が多くない?

【>▽<】もともと情緒不安定なのかな

【>▽<】スポンサーに嫌がらせって・・・

【>▽<】そんなんでよく監督を続けられるなあ

【>▽<】うん!!!

【>▽<】Amazonは、もうちょっと検索をし易くした方がいいと思うよ!!!

【゚∀゚】なるほど〜

【゚∀゚】65型だから余計か!

【^∀^】うん、どちらにしろあのプードルは幸せそうだった♪

【゚∀゚】うん、ハンバーグも安いけど、シュークリームはもともと軽いから@Kgだと凄い量だね!

【゚∀゚】フムフム

【゚∀゚】観るものがないと契約しても意味がないもんね!

【^∀^】流石ガンダムだ♪

【゚∀゚】そか

【゚∀゚】オーファンブラックはドラマだっけ?

【゚∀゚】私はまだ観てないや
7 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/10(日) 22:51:58.80 ID:oQshCDO1o
>>6
Zがあれだけの内容で「これが本当に80年代のアニメなのか!?」と衝撃的だったからね
てっきりそのあとすぐに放送された続編ZZも同じ路線だと思い込んでて…でも実際は… という悪いギャップが働いてしまった

宣伝ってか名義貸し? いきなり監督変わるといろいろ邪推されるから面倒だっただろうし

まあフォローするならクィン・マンサやドーベンウルフなど数少ない新型機でカッコイイ機体もあったのが救いかな
キュベレイは後継機がキュベレイMK2と言う名前だけど全然MK2ってほどデザイン面での変化がない
悪ノリの象徴のZザクは万死に値するから許す気はないけど、Gジェネだとデフォルメで頭が強調されるからさらに酷く見えるし

渋いけど中学生でも内容は理解できるってこと? 俺が言ったのは「Xの渋い良さ」が中学生では理解できないって意味
実際「放送当時はXは全然面白くなかったけど、大人になって見直したら面白さがわかった」って話は結構聞くし

うん、放送当時はLDも10数年後に出したDVD-BOXもそこそこ売れた、映像ソフトは売れたんだけどプラモデルが壊滅的に売れなかった
その為に富野監督は監督降ろされて、新たな監督の元で宇宙世紀と関係ないGガンダムが作られ、その流れでWとXも作られた

富野監督は前も説明したけど「皆頃しの富野」ってほど悲劇的な話を描く人だよ、だけどそれは作品のテーマから来る物で
スポンサーへの嫌がらせや当てつけと言う作品の本質とは関係ないところで無茶苦茶やったのをひどく後悔してるみたい
それが「Vガンダムは見られたものじゃない」「もしDVDを買う人がいたら何がダメなのか確認して欲しい」とまで言うほど

楽天のスーパーセールの見づらさはもっと酷いけどね… 一体いつまであんな検索やソート機能のままなんだろう、いい加減改善して欲しい

65型で38万なら次もLG買ってしまうかも、有機ELパネル自体同じ物だし、本当安さは最大の武器だわ

海外ドラマもこの1年で全然見られるものが増えなかったし、映画もダメ、アニメは最新作ならBSと地上波で既に見ている、と完全に見るものなくなりました

そう、土曜日の深夜に放送してるドラマ、元は海外ドラマで日本リメイク版がいま放送されてる
8 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/10(日) 23:34:07.78 ID:LupfdI3SO
>>7
【゚∀゚】フムフム

【゚∀゚】気持ちは分かる気がするよ!

【゚∀゚】なるほど、名義貸しか・・・

【゚∀゚】一応カッコイイ機体もあるんだね!

【>▽<】あのGジェネでも酷く見えるなんて・・・

【>▽<】良いとこない!!!

【゚∀゚】スマソ

【゚∀゚】中学生ではあの渋さは理解出来ないもんなのね・・・

【゚∀゚】ソフトが人気ならプラモデルも売れると思ってたよ!

【゚∀゚】富野監督が下ろされたお陰で、結果的にXが作られていたのね!

【>▽<】あ、皆殺しの富野はガイアが以前言ってたね!!!

【>▽<】忘れててスマソ!!!

【゚∀゚】自己嫌悪になるのは分からなくはないけど、自分が楽になりたいからって、ファンにそれを言うのはどうかと思うな

【゚∀゚】楽天はもっと酷いの?

【゚∀゚】私はメインで使ってるから不便は感じないや

【゚∀゚】Amazonの場合、私のタブレットからだと重くてなかなか表示されないのも辛いのねん!

【^∀^】安くて品質が良いなら欲しいよね♪

【゚∀゚】ヘェーヘェーヘェー

【゚∀゚】録画してるから、時間があったら明日観てみるよ!
9 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/10(日) 23:48:05.20 ID:oQshCDO1o
>>8
てんぷらは俺からここまで酷評聞いたから逆に良いところ見つけたらかなりのプラス補正になって視聴できるようになるかもね

うん、クィン・マンサとドーベンウルフはどちらも敵MSとしては上位に来るほどお気に入り♪

デフォルメされてるから頭が大きく見える(強調)されるから元よりもさらに酷いことに… では画像をttps://www.rupan.net/uploader/download/1512916546.jpg

Xはテーマも題材も渋めなのが当時のターゲット層である中学生にはウケなかったけど
時代が変わって視聴者も大人になったことでだいぶ再評価された感じはするよ

だよね、高額な映像ソフトが売れるなら1500円くらいのプラモならセットで売れると思うよね? だけどこの2つの商品は連動しないこと多いのよね
Gガンダムは逆に映像ソフトは売れなかったけど、プラモはアホほど売れて、Vガンダムが不振で怒ってたスポンサーがホクホク顔だったらしいし

機会があるなら聖戦士ダンバイン・ザンボット3・伝説巨神イデオン、ここらの非ガンダム作品の富野監督の作品を見てみるのをオススメするよ
どれもすごいBAD ENDだから… 個人的にはロボもキャラもダサイけど内容ではイデオンが一番好き

「プロとして最低の仕事をした」ってことの反省するのはいいけど、それでもVガンダムが好きなファンもいるんだからね…ファンがかわいそうだよ
でも、そのファンを無視して「失敗作」という意見を一切変えない、それほど富野監督にとってVガンダムでの仕事は最低最悪の出来だったってことなんだろうけど

「カオスチャイルド 限定版」と検索してるのに「通常版」が大量に引っかかってきたら、FDのらぶCHU CHUまで引っかかったり
相変わらず楽天の検索機能は最悪だと思うよ、10年以上そのままだからいい加減にしてほしい

てんぷらだとAmazonの方が重いんだ? 俺はPCからだと楽天のほうがずっと重い

LGの場合は有機ELパネルが同じだから4KやBDソフトなど高画質なものはちゃんと綺麗に映る、そうではない地デジは悲惨だけど…

まあ1話目は面白いから視聴する価値はあると思う、あとは内容や主人公が気にいるかどうか

あと海外ドラマでおすすめ教えてってスレで「Xファイル」おすすめしたらLOSTより気に入ってもらえた
俺も同じスタッフならLOSTよりXファイルの方が好きなので嬉しかったよ
10 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/10(日) 23:48:42.09 ID:LupfdI3SO
【゚∀゚】眠いので落ちるね!

【゚∀゚】またねー

【^∀^】ノシ

<⌒/ヾ-、__  おやすみ
<_/____ノ 
11 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/11(月) 00:02:19.95 ID:9Npu3Bn3o
>>10
お休みなさい ノシ
12 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/11(月) 20:05:56.53 ID:M+/dgSNj0
書類不備で返却されてきた・・・また役所に行かなきゃならない
明日からめっちゃ寒いし最悪に面倒臭い・・・
13 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/11(月) 22:35:02.76 ID:oAvpCGkSO
>>9
【゚∀゚】それはあるかも!

【゚∀゚】そのクィンなんとかとデーベンはパイロットは誰なの?

Σ【゚∀゚】うわー、かなり違和感があるね!!!

Σ【゚∀゚】頭を無理矢理くっつけた感じが強調されてる!!!

【゚∀゚】Xも再放送されたのかな?

【゚∀゚】フムフム

【゚∀゚】ガンプラが好きな人は、作品に愛着があるから買うんじゃないんだね!

【^∀^】スポンサーはガンプラが売れて良かったのぅ

Σ【゚∀゚】三つともBAD ENDなんかい!!!

【゚∀゚】イデオンが特に面白いんだ?

【゚∀゚】機会があれば観てみるね!

【゚∀゚】なるほど〜

【゚∀゚】もう監督にVガンダムのことは聞かないほうがいいのぅ

【゚∀゚】あ〜、確かに!

【゚∀゚】楽天に慣れてるからあれが普通だと思ってたでござる!

【゚∀゚】ガイアは楽天の方が重いんだ?

【゚∀゚】Amazonはアプリを入れたら改善すると思うんだけど、それも面倒でやってないや

【゚∀゚】そか

【゚∀゚】ドラマはA話まで観たよ!

【゚∀゚】登場人物全員に華がないのと、主人公の心理描写がイマイチなのが欠点かな?

【゚∀゚】死人が出てるんだから、もう少し恐怖や不安を感じる演出にしてほしかった!

【゚∀゚】でもストーリーそのものはメッチャ面白いと思う!

【゚∀゚】これは最後まで観るよ!

【^∀^】教えてくれてあんがと♪

【゚∀゚】Xファイルって人気あるんだね!

【>▽<】私も観ようと思ったことはあるけど、長すぎるのがなあ
14 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/11(月) 22:42:55.82 ID:oAvpCGkSO
>>11
【>▽<】レスに気が付かなくて寝ちゃってスマソ!!!

>>12
【゚∀゚】書類によるのかもだけど、不備があって返却するなら、一緒に記入する用紙も送ってきてくれたらいいのに・・・

【゚∀゚】そしたらこっちも郵送するだけで済むし、不親切だと思う

【゚∀゚】平日に行かされてるとか最悪やがな
15 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/11(月) 23:58:46.05 ID:oAvpCGkSO
【゚∀゚】またねー

【^∀^】ノシ

<_/____ノ 
16 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2017/12/12(火) 17:52:17.33 ID:DEgr4/NF0
そうそう、一応言っとくが、マリオン戦とEXマリオン線は、あの動画のようにサクサクと倒せるものじゃねーからな?
フツーはマリオンストレート食らった時点で対象キャラはお陀仏。
マリオンメテオなんか、雷耐性装備したヅッチーに金剛シールド装備させて防御させないとそのまま全滅コース。

レベルが100以上違うが、約800レベルのでちこが一撃で落ちるぐらい、EXマリオンは強いのであしからず。
17 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/12(火) 19:30:15.06 ID:OlcWTmmho
>>13
クィンマンサとドーベンウルフね、前もMSの名前不明瞭だったけどてんぷらってカタカナに弱いの? パイロットはどちらも2話までには出てないよ

Zザクの異様さを主張するならこのデフォルメされたほうが伝わると思う、しかしシロッコとカミーユが氏闘を繰り広げたZになんて事を…(T△T)

Xはファーストと違い再放送よりもスパロボやGジェネなどのゲームに出るようになって徐々に注目を集め再評価に繋がった感じ

ガンプラはそのガンダム本体が特別に好きな人が買う感じだね、あとはプラモデルの趣味がある人
高額の映像ソフトはその作品が本気で好きな人が買う感じ

聖戦士ダンバイン→ロボットのデザインが虫のようで人を選ぶ ザンボット3→子供向けでさらに初代ガンダムより古いので見続けるのが厳しい
伝説巨神イデオン→キャラも主役機のイデオンも敵の機体もすごくダサイ

と、どれも古いから今見ようとするとだいぶ精神的な部分で困難があるのがBAD ENDよりも難点
その点ガンダムはキャラもメカデザインもZ以降なら古くても魅力があって古臭さのマイナス面を補っている、そこがガンダムが長年支持されている理由なんだと思う

Vガンダムの「監督がスポンサーへ本編中で嫌がらせをした」ってのは実際に見た俺は納得するんだよね
Zでエマさんやヘンケン艦長などが死亡すると何かしら心に訴えかけるものがあったけど
Vガンダムで陰惨な氏に方したキャラを見ても、気分が悪くなるだけで心に訴えかけるものが全くなく、ただキャラがむごく頃された嫌な後味しか残らない

本当この違いが「嫌がらせで陰惨にキャラを頃すシーンを見せ続け、物語としての必然などの意味はなかった」と感じ、スポンサーへの嫌がらせってのに納得

楽天のほうが重いよ、いろんなフラッシュ貼りまくってるし、Amazonアプリは一度入れたけど俺は削除して通常のブラウザで見てる

オーファンブラックはキャラが弱いのと緊張感がないのがマイナスだと感じたのね、たしかに緊張感はオリジナル版のほうがずっとあった
でも見続けるんだ? 多分続編作らず今作で完結させるから後半はオリジナル展開になると思うよ、既に2話目にそういう伏線があるし

Xファイルは90年代に世界中でブームになったくらいだからね、内容は面白いと思うよ、だけど長いから一気見できないし、確認の為に2話か3話までまず見てみるのは?
大体の雰囲気と内容、主人公のモルダーの傍若無人っぷりは3話まででわかると思うし、後味がスッキリしなくて独特だったりするのもわかる

気に入ったのなら「○話まではしっかり見て、×話からはつまらないので流し見推奨」とかある程度見やすく俺から助言できるし

本当書類の記入漏れや間違いはいつもチェックしてこういう事は滅多にしないんだけど、今回は完全に俺のミス、役所行くのダルイ、まあ自分のミスなので仕方ない

土日見た映画の1本がタワーリングインフェルノってタイトルで1975年に作られた、135階建ての超高層ビルが80階の火事がキッカケで大火災に襲われ
脱出不能となった135階からの脱出と消防士側は救出を目指すって内容、当時アカデミー賞をいくつも受賞しただけあってすごく面白かったよ
18 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/12(火) 22:47:32.69 ID:tdSDbwOSO
【゚∀゚】今日は死ぬほど疲れたので明日レスするね!

【゚∀゚】スマソ!

【゚∀゚】ノシ
19 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/13(水) 22:05:42.95 ID:E4m1MqHSO
>>16

【゚∀゚】あの動画主さんはやり込んでるし、編集してるから簡単に倒してるように見えるんだね!!

【>▽<】レベルが800あっても一撃とか怖すぎ!!!

【゚∀゚】シノブが異世界に飛ばされたので救出してエンディングを迎えるのかと思ってたら、マクスウェルの陰謀によって大型魔神が出てきたよ!

【T∇T】ヅッチーの作戦でマナがカラカラになった大型魔神と戦うことになったけど、背後からくる敵から守る為に、かなちゃんが一人で盾として戦場に残ったり・・・

【T∇T】妖精達が次々に倒れ、プリシラとヅッチーだけになった時はどうなるのかと思ったよー

【T∇T】エルフが駆け付けてくれて何とか勝利したものの、今度はシノブが次元の狭間に閉じ込められていたことが発覚・・・

【T∇T】このゲーム、シナリオ凄過ぎ!!!
20 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/13(水) 22:55:18.34 ID:E4m1MqHSO
>>17
【>▽<】うん、苦手かも!!!

【゚∀゚】そか

【゚∀゚】今はニコニコを観てるし、王様ゲームも観なきゃいけないし、それが終わったらシュタゲ ゼロもプレイしないといけないから、なかなかZZまで観れないや

【T∇T】酷い扱いだよね・・・

【T∇T】せめて頭部と身体のカラーは統一してほしかった!!!

【゚∀゚】ゲームで注目を浴びて評価が上がったのか!

【^∀^】ゲーム化されて良かったね♪

【゚∀゚】ロボットが虫みたいなんだ?

【゚∀゚】随分と個性的だ!

【゚∀゚】初代ガンダムより古いロボアニメがあったのか!

【゚∀゚】イデオンもダサイんだ?

【゚∀゚】デザインについては古いアニメだと仕方ないのかもね!

【゚∀゚】なるほど〜

【゚∀゚】ガンダムが今も有名なのは理由があるのね!

Σ【゚∀゚】ただ酷く殺されるのか・・・

Σ【゚∀゚】観てるこっちまで鬱になりそう!!!

【゚∀゚】そか

【゚∀゚】Amazonのアプリは使いにくいから削除したの?
21 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/13(水) 23:00:04.29 ID:E4m1MqHSO
>>17のレスへの続き

【゚∀゚】キャラが弱いと言うか役者に華がないと思ったの

【゚∀゚】知英は日本語を頑張ってる点は評価するけど、主役より脇役が向いてると思う!

【゚∀゚】個人的には沢尻エリカの方が良かったかな

【゚∀゚】心理描写については、尺の問題もあるから難しいのかもね!

【゚∀゚】オリジナル展開になる伏線があったんだ?

【^∀^】楽しみ♪

【゚∀゚】取り敢えず今はこれ以上観るのは増やせないの

【゚∀゚】時間が出来たらXファイルについては考えてみる!

【゚∀゚】スマソ!

【゚∀゚】寒い中、乙!

【゚∀゚】フムフム

【゚∀゚】人命救助の話だと、魅力ある人間ドラマもあるのかな
22 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/13(水) 23:10:55.94 ID:LDUEczyL0
報告のみ

GEOからアプリに50型4K液晶テレビが税抜5万の販売通知が来たよ
ドンキのとは違い倍速駆動が付いてるからドンキのよりはマシかも?
まあ画質は結局どんぐりの背比べだろうけど

聖戦士ダンバインとザンボット3ならAmazonビデオにあったよ
どちらも50話あるから手を出すなら気合入れないと途中で挫折するだろうけど

てんぷらはZZも控えてるし、無理して見るものではないから?

Xファイルについては了解! 見る時間が出来たら3話程度見ればいいと思うよ

主人公のモルダーは非常識で傍若無人な変人、そして相棒のスカリーは常識人、この対比が面白い

シュタゲゼロはある教授がいいキャラしてるよ、ゼロのプレイも頑張って ではノシ
23 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/13(水) 23:34:17.89 ID:E4m1MqHSO
>>22
【゚∀゚】またD万の大型テレビが発売されるのか!

【゚∀゚】ドンキはジェネリックレグザとして話題になったけど、どこまで売れるんだろうね!

【゚∀゚】なぬ!

【゚∀゚】そんなに古い作品なのにAmazonビデオにあるのか!

【゚∀゚】しかも50話とは!

【゚∀゚】長いので気が向いたら観てみるよ!

【゚∀゚】うん、そうする!

【^∀^】そのコンビだと会話が楽しそうだ!

【゚∀゚】ゲームはまだ先になりそうだけどね!

【゚∀゚】教授は気になるでござる!

【゚∀゚】ノシ
24 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/13(水) 23:38:02.07 ID:E4m1MqHSO
【゚∀゚】またねー

【^∀^】ノシ

<_/____ノ 
25 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2017/12/14(木) 13:04:31.79 ID:tE3q1kTE0
えっと、マクスウェルは死んでる?
死んでるならハンカチとティッシュの用意しとき。

あと、一応最終話とEXの1話はセットで見るように。
最終話がラスボス戦で、EX1がエピローグ+αになってるので。

あとついでにこいつを見せてやろう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31623228

動画じゃ割と楽勝してるが、適正レベルだと、こんな風に熱い展開になる、天界派閥戦のBGMじゃ!
26 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/14(木) 19:26:43.69 ID:YftI+KWTo
>>20
ロボット(MS)の見分けがつかない上にカタカナ語に弱いならMSの外見と名前覚えるのは至難だね…

いろんなロボアニメを1つの世界観にまとめた格ゲー版のスパロボって感じのゲームがあって、その3作目は何とガンダムXが主役だった
十数作ある中で主役に選ばれたのも再評価されたからこそ、だけど操作が難しすぎて俺は途中で投げてしまった

ロボットが虫みたいな外見なのは、主人公が異世界に召喚され地球人の強力なオーラ力がないとロボットが動かない,、そして聖戦士と呼ばれ戦う
って内容で、ロボの装甲板にその世界に生息する巨大な虫の外骨格が使われているから見た目が虫っぽいのよ

ファーストが1979年、ザンボット3が1977年だったから、ファーストより前のロボットアニメだよ
子供向けとは思えないハードな描写満載だったので当時の子供たちはトラウマになったらしい

イデオンは玩具メーカーが「これを使って1本アニメ作ってくれ」と持ってきた、それがあまりにひどいデザインで富野監督はどんな内容にするか苦労したらしい
まあイデオンがダサイのは当時の玩具メーカーの担当者のセンスが悪すぎたせいってこと、内容は終盤がZガンダム並にハード

何だかんだで40年近く経過した今でもRX-78(初代ガンダム)のデザインは通用しているからね、良いメカデザイナーに恵まれたのもガンダムの幸運

何の必然性もなくむごく頃されていくだけだからね、ただの残酷ショー、そのせいで俺はVガンダムが好きになれない
基本的にテーマも「ぶっ壊れた人間の狂気」を描いてて見てられないし、当時の富野監督がノイローゼだと聞いて納得な鬱さ

オーファンブラックの主人公は沢尻エリカがてんぷら的にはよかったのね、俺はエリカ様騒動の印象しかない

13日に販売開始して用意した1300台が即完売したらしい、安物買いの銭失いなのに…
その「ジェネリックレグザ」って名前が消費者を騙す悪さしてるんだろうね、レグザと同等の性能があるように錯覚させるし
実際は値段相応の映りで、コントラストを飛躍的に向上させる「HDR」という4Kテレビには必須機能が「非搭載」な地雷なのに…

個人的にはダンバインの方が同じ子供向けでもだいぶ見やすいと思う、ザンボットはガチに子供向けだからね

Xファイルはモルダーとスカリーのキャラクターがウケたってのもブームの一因だからね、そしてモルダーの傍若無人な性格にはちゃんと理由がある

シュタゲゼロは先になりそうなのね、了解、あと問題作となったゲーム版オカルティックナインだけど「個人ルート・新たなTrue」をアップデートで追加することが決定
そして最終的には科学ADVシリーズとの関係性がわかるらしい、しかし追加でちゃんとゲーム版の独自要素追加するなら
完成してから販売すればよかったのに… 既に中古に売却してしまった人は2重の意味で被害にあってしまった

報告忘れてたけど楽天ブックスの777円OFFクーポンだけは使えたので
777円クーポン+ポイント2倍+クレカのポイント3倍でガンダムXのBD-BOX予約したよ、情報サンクス!
27 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/14(木) 20:15:51.91 ID:XMydR9CSO
>>25
【゚∀゚】マクスウェルはもう倒したよ!

【T∇T】今から118話を観るんだけど、シノブを救う為にデーリッチが単身でコアの中に入るところなの

【T∇T】マジで良い国王だね〜

【゚∀゚】EX?

【゚∀゚】続けて観たらどの動画か分かるかな?

【゚∀゚】おおっ

【^∀^】皆カッコイイ♪

【^∀^】デーリッチとプリシラが想像以上の美少女だ♪

【^∀^】福ちゃん、メニャーニャ、ヅッチーはかなり大人っぽく見えるね♪

【^∀^】あとクラマが倒れててワロタ♪
28 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/14(木) 20:18:04.37 ID:XMydR9CSO
>>26
【>▽<】うん・・・

【゚∀゚】なぬ!

【゚∀゚】Xが主役のゲームがあったのか!

【゚∀゚】ガイアが投げ出すって、どんなけ難易度が高いねん!

【゚∀゚】虫っぽい見た目には、ちゃんとした設定があったんだね!

【゚∀゚】子供をトラウマにするとは、なんちゅうアニメだ!

【゚∀゚】玩具メーカーが主導で作られたアニメなのね!

【゚∀゚】そして玩具を売る為のアニメを、ハードな内容にする富野監督って・・・

【゚∀゚】フムフム

【゚∀゚】メカデザイナーって、ロボットのデザインを専門に書いてるのかな?

【゚∀゚】Vガンダムは観るのが怖いのぅ

【゚∀゚】あ〜、沢尻エリカは確かにスキャンダルのイメージが強いね!

【゚∀゚】1300台がもう完売か!

【゚∀゚】ドンキが言い出したわけじゃないけど、ジェネリックレグザって呼び方は私も詐欺みたいだと思ったわ

【゚∀゚】ブラウン管からだと、そんな画質でも満足できるもんなのかなあ

【゚∀゚】観るならダンバインにしてみようかな

【゚∀゚】モルダーの性格には理由があるのね!

Σ【゚∀゚】ええー

Σ【゚∀゚】発売後に追加しちゃうんだ!?

Σ【゚∀゚】ひょっとして評判が悪かったから!?

Σ【゚∀゚】科学ADVシリーズとの関係性もかなり重要だし、売った人が可哀想だね!!!

【゚∀゚】あのクーポン使ったんだ?

【゚∀゚】ノ いえいえ

【゚∀゚】もっと安く手に入るところがあったらゴメンね!
29 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/14(木) 20:30:33.15 ID:XMydR9CSO
【゚∀゚】じゃ、ニコニコを観てくるんで今日はこの辺で・・・

【゚∀゚】ノシ
30 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/15(金) 19:57:30.15 ID:yLQZPb4SO
【゚∀゚】シノブを救う為にコアの中に入ったデーリッチだけど、飛んだ先はシノブのイメージで作られた世界だったんだね!

【^∀^】エステルが巨人で、メニャーニャがぬこになっててワロタ♪

【^∀^】シノブは二人をこんな風に思ってたのか♪

【゚∀゚】ラスボスはシノブが殺してしまったパパ!

【゚∀゚】デーリッチは時間を稼ぎ、シノブが力を、エステルとメニャーニャが言葉を取り戻して、パパが支配する世界を変えることに成功!

【^∀^】いつもはローズマリーに頼りっぱなしだけど、一人だとメチャメチャ頭がキレて格好良かった♪

【゚∀゚】まだパパを倒せてないからキーオブパンドラが使えないのに、シノブに嘘をついて一人で脱出させるのもデーリッチらしいと思ったよ!

【゚∀゚】そして、最後の戦い!

【゚∀゚】デーリッチは一人になるとただの弱い子供だった!

【゚∀゚】絶体絶命のピンチになった、その時!

【゚∀゚】デーリッチは王国の仲間をイメージし、次々と具現化していく!

【T∇T】最終回で仲間が集結する熱い展開はよくあるけど、ここで出てくるとは・・・

【T∇T】「仲間と歩いてきた道」って台詞もメッチャ感動したよ〜

【T∇T】最後はパパを倒すのではなく、シノブに支えられながら笑顔で消えてもらうシーンも、デーリッチの優しい性格がよく現れてるね・・・

【T∇T】デーリッチとローズマリー二人だけで始まった王国が、困難を乗り越えて仲間を増やし、国として完成されていく・・・

【T∇T】最初はでちでち言うだけの「お人好し」の子供かと思ってたけど、王としての才覚や懐の深さを感じさせる涙が止まらないラストだった!

【T∇T】動画の続きを発見したけど、残りあと僅かだと思うと淋しいなあ
31 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/15(金) 20:02:40.43 ID:yLQZPb4SO
【゚∀゚】では、ニコニコの続きを観るので今日は来れないと思われ!

【゚∀゚】ノシ
32 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/15(金) 22:08:18.65 ID:yDojfX0zo
動画多くなるのでレスは取捨選択させて頂きます

こんなガンダムXが主役に選ばれた3Dゲームはこんな感じ、ガンダム無双3と同じような感じだけど原作再現され、後OPが原曲そのまま流れる
この動画はDOMEに触れる直前の38話をベースに再現され、オリジナルでアムロなど他のアニメのキャラも参加してる

ttps://www.youtube.com/watch?v=6Yewx4-6SIs

このゲームはPS2時代のもの、投げた理由は操作がしづらいくて難しいだよね

ダンバインの外見(デザイン)と雰囲気は動画で見てもらった方が早いと思う、1コーラス分の1分30秒見てもらえればおk!
ttps://www.youtube.com/watch?v=6VhmCGf9WCE

聖戦士ダンバインの概要

強力な戦闘力を持つオーラバトラー(ガンダムで言うMS)を異世界人は開発する→しかし操縦するには強いオーラの力が必要
→しかし異世界人にはそこまで強いオーラの力はなかった→強いオーラの力を持つ地球人を強制召喚→その一人が主人公
→そういう異世界人の身勝手な理由でオーラバトラーのパイロットを任され異世界の戦場で戦う地球人の悲劇を描いた話

元の地球へ帰る方法もわからない主人公達地球人を戦争のコマとして戦わせる、という物語の成り立ちが悲劇を呼ぶ状態

メカデザイナーはその名前のとおりメカのデザインを専門で行う職業の人、初代ガンダムやザクの生みの親である大河原邦男さんが特に有名
ロボット以外にも戦艦や車や電車など架空のオリジナルデザインの場合は全てメカデザインの人が担当するとなっている

昔「電脳戦機バーチャロン」ってロボットゲームがあり、13年くらい前の出した新作があまりにも酷い出来のクソゲーでブランド崩壊してしまった

しかし何と「とある魔術の禁書目録」とコラボして現代に復活! 上条さんやインデックスや美琴がバーチャロンに乗って戦うという異色のゲームとなった

PV、とある魔術の禁書目録の世界にバーチャロンが普通に存在してて吹いたwwww
ttps://www.youtube.com/watch?v=zAlJ9qhr2wA

この情報は夏に解禁されて、昨日とうとう体験版の配信が開始! 13年ぶりの新作!それもフルHD画質で遊べるなんて夢のよう(^^)
上条さんが乗るテムジンはピンチになると使える必殺技が「その幻想をぶち頃す!」といって超高速で鉄拳制裁で殴りに来るwwww
初めて見た時わらったわ、発売が来年2月ってことで楽しみが増えたよww

ロボットゲームばかりのレスになってしまい申し訳ありませんm(_ _)m ではまた体験版やるわ、楽しすぎる♪
33 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/16(土) 22:16:00.71 ID:1lVsylWSO
>>32
【゚∀゚】おわー

【^∀^】タブルエックスの出撃シーン、メッチャカッコイイ♪

【^∀^】このゲームだと、サテライトキャノンや細かい動作が分かりやすくて良いね♪

【^∀^】BGMも懐かしいわあ

【^∀^】しかもアムロまで居るなんて豪華♪

【゚∀゚】このタイプのゲームって、原作を再現するのが普通なのかな?

【゚∀゚】BDゲームって確かに難しそう!

【゚∀゚】動画を観たよ!

【゚∀゚】古いロボアニメと聞いて、鉄腕アトムとか巨人の星とかガッチャマンみたいな雰囲気を想像してたから、ダンバインはそんなに違和感は感じなかったよ!

【゚∀゚】フムフム

【゚∀゚】ダンバインはMSをオーラバトラーって言うんだね!

【゚∀゚】主人公は奴隷みたいなもんなのかな?

【゚∀゚】都合よく使われてカワイソス

【゚∀゚】そういや戦車のデザインも重要じゃのぅ

【゚∀゚】メカデザイナーの専門職があるのって、ロボアニメがよく作られる日本だけかもね!

【^∀^】完全にとある魔術の世界なのに、みんなでお揃いユニフォーム着てロボットに乗ってて不思議な感じ

【^∀^】相変わらず最近の格闘ゲームは綺麗だ〜

【^∀^】ガイアが夢中になるくらいだからきっと良い出来だろうし、そのゲームは売れそうだね♪
34 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/16(土) 23:01:11.73 ID:cDEwmrL40
このACE3は何たって主役ですから
ツインサテライトキャノンの発射シークエンスはこのゲームが1番かっこいい感じたのね

いろんなロボアニメ集めたスパロボやガンダムだけを集めたGジェネとかガンダム無双とかいろいろあるけど

原作再現されるかはゲームによる
スパロボは改変ありだけど再現ありGジェネはコピペ
ガンダム無双は完全なオリジナルシナリオ

今回紹介したACE3はスパロボみたいな改変ありの原作再現
アムロや他のロボアニメの機体が協力して宇宙革命のクラウドナインと戦ってるし

聖戦士ダンバインは古いと言ったけどZガンダムの2年後くらいに作られたはず
だからてんぷらには違和感ないのかもね、作ってるスタジオも同じサンライズだし

MSもオーラバトラーも「人型ロボット兵器の総称」ってのが正しい
つまり人型ロボット戦うロボット兵器の一般的な呼ばれ方ってこと

奴隷と言うか、この事実を隠して良いように使われるってのが近いかな?

「敵は絶対悪です、聖戦士様だけが頼りなのです、だからオーラバトラーで戦い、私達をお救いください」
と言う感じ、でも実際は敵側も同じやり方で地球人を都合良く利用しててどちらが悪とかない状態
その事実に主人公が戦争の途中で気付く

巨大ロボットアニメというジャンル自体が日本のアニメの独自文化
海外じゃ戦車や戦闘機で戦っててロボット兵器なんて出てこないし

映画で人気のトランスフォーマーも日本生まれだから純粋な海外生まれではないし

そうそう背景や都市の名前など完全に学園都市なのにバーチャロン達が溶け込んでるww

13年も経ってまさかバーチャロンの完全新作が遊べる、しかも禁書目録のキャラ達のボイスがついて臨場感アップ!

いろいろ使ったけど黒子が乗ってるスピード重視の女性型のフェイイェンが使いやすかったよ
操作感もほとんど過去作と変わらないし、しかし黒子が人型ロボット兵器に乗って戦闘してるとかよく考えたらすごいがな
上条さんは全然違和感ないwwww このままこっちでも主役できそう
35 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/16(土) 23:21:45.12 ID:cDEwmrL40
あと短編小説の件だけど、最初に考えていたプロット1が話が大きすぎてまとまらず
執筆に入るまでそうとう時間が掛かりそうなので
あとで考えてたコメディ路線で気軽に読める内容のプロット2の方を先に執筆して
てんぷらに読んでもらいたい、と考えるけどおっけい?
こちらは一応ネタのパクリや盗用なしの完全なオリジナル物

とりあえず触りのプロローグまでならいつでも執筆可能で
それで俺の文章力や話を作る構成力などを判断してもらいたい

文章下手で全く面白くなく、オリジナティのカケラもないと感じたら容赦なく叩いてもらっておっけい

それくらいこのプロット2の話は自信が無いし
36 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/16(土) 23:48:48.15 ID:1lVsylWSO
>>34

【^∀^】うん、今までで@番動きが伝わってきた♪

【゚∀゚】フムフム

【゚∀゚】ゲームによっては完全オリジナルもあるんだね!

【゚∀゚】原作コピペより改変ありの方がストーリーを楽しめるから良さそう!

【゚∀゚】ZガンダムのA年後だったんだ?

【゚∀゚】顔がガンダムキャラと似てる気がしたけど、サンライズが作ってたのね!

【゚∀゚】なるほど〜

Σ【゚∀゚】あ〜

Σ【゚∀゚】主人公は偶然異世界に飛ばされたと思ってるとか!?

Σ【゚∀゚】助けてくれた恩人だと思ってる人達に利用されてるとか、えげつないわ!!!

【>▽<】ぎゃああああああああああ

【>▽<】敵も主人公と同じく利用された人間がパイロットなのか!!!

【T∇T】絶望的過ぎる・・・

【゚∀゚】確かに海外の作品は戦闘機で戦ってるのぅ

【゚∀゚】トランスフォーマーは名前だけ知ってるわ

【゚∀゚】ハリウッドの実写?だと思ってたけど、日本生まれだったのか!

【^∀^】とある魔術はバトルシーンが多いから、ロボットのパイロットになって戦っても違和感が少ないのかも♪

【^∀^】シリーズ化されたらいいね♪

【゚∀゚】黒子のロボットが使いやすいんだ?

【^∀^】アニメでも学園都市の治安を保つ為にパトロールをしていたし、ゲームでも活躍しそう♪

【^∀^】上条は性格的にもロボアニメと相性が良さそうだね♪
37 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/16(土) 23:51:34.18 ID:1lVsylWSO
>>35
【゚∀゚】内容はガイアに任せるよ!

【゚∀゚】私は読ませてもらえるだけで十分だよ!

【^∀^】完全オリジナルって凄いね♪

【^∀^】ガイアは文章を書くのが上手いから大丈夫でしょ♪
38 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/17(日) 00:07:41.67 ID:V558fI3V0
>>37にだけ
了解!ではプロット2のプロローグ部分
ようは「こんな内容ですよ〜」っのがわかる内容

実はプロローグのあとの展開はてんぷらの感想次第で決めようと考えてる
てんぷらの感想次第ではプロローグ部分で打ち切りもあり得る

だから本気でつまらないなら遠慮せずにどうぞ、無理に付き合ってもらうのも悪いし
と、言い訳するくらいプロット2は完全オリジナルということで内容に自信ないのよ

完全なオリジナルな内容だけど、ネットの世界を探したら被る物が出てきそう

俺の文章って上手いのかな?前も文章が上手いと言われたけど
自分ではサッパリそんな気がしない、本来のプロット1は難航しまくってるし

まあ、本当に簡単な内容なのでを(俺の主観では)コメディ路線なので気楽に読める内容だよ
だからプロローグ部分だけでどんな路線かわかるよ では お休みなさい ノシ
39 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/17(日) 00:27:05.17 ID:Bs1YC3GSO
>>38
【゚∀゚】そんなに自信ないんだ?

【゚∀゚】私の感想で展開が変わるとは!

【゚∀゚】そこまで対応できるって逆に凄いがな

【゚∀゚】うん、ガイアが一生懸命書いてくれるんだから、私も正直に感想を書くね!

【゚∀゚】どんな名作でも探したら被る部分はあるし、それは気にする必要はないかと!

【゚∀゚】文章を書くのは上手いと思うよ!

【゚∀゚】一から話を作るのは大変じゃからのぅ

【゚∀゚】うん、分かった!

【^∀^】楽しみにしてるね♪

【^∀^】ノシ
40 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/17(日) 09:40:45.74 ID:Bs1YC3GSO
【゚∀゚】おはよ

【゚∀゚】ガイア、もし小説を書くのが楽しめないなら、無理に書かなくてもいいよ〜

【゚∀゚】辛そうなので心配になってきたでござる!
41 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/17(日) 14:57:04.97 ID:V558fI3V0
>>40
いやいや、大丈夫よ、問題はプロット1の起承転結の承が上手くいかず
そこで苦労してる感じ、ちょいと今の俺の実力では書こうとしてる話しが無理なレベルだったのかも

改めてプロの小説家は話を作るのが上手いんだなと実感してる

苦労してるのはプロット1だし、気長にやる事にするよ
プロット2は逆に俺が簡単に書けるようにレベルだから負担はすくないよ

そもそも俺が趣味でやろうとしてるのでてんぷらはそこまで心配しなくて大丈夫!
42 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/17(日) 18:32:53.06 ID:Bs1YC3GSO
>>41
【゚∀゚】そうなの?

【゚∀゚】ガイアは完璧主義者だから苦労するのかも・・・

【゚∀゚】だね!

【゚∀゚】ならいいけど、私は急がないし、いつでも投げ出しておっけぃとだけ覚えておいてね!
43 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/17(日) 19:05:52.77 ID:2ByPo0Z5o
>>36
原作コピペじゃない改変アリだと「原作者でもないのに勝手にシナリオ弄るんじゃねぇ!」とキレる奴も一定数いる
だからスパロボなんかはアンチもいるよ、いわゆる原作原理主義者、俺は原作をバカにしない改変ならおっけいってスタンス

80年代のロボアニメってほとんどサンライズが作ってた印象、他のスタジオも作ってたんだろうけどヒット作がなかったんだろうかね?

そうそう、主人公は意図的に召喚された事実を知らない、だから右も左も分からない異世界で助けてもらったと思い込んでる
主人公は日本人だけどアメリカ人など外国人も出てくるよ、同じ地球人なのに使い捨ての傭兵のようにオーラバトラーに乗せられ頃し合わないといけない運命に

ちなみに敵軍の中には地上(地球)の存在を知って地上も侵略しようと画策する国王が出て来る
と、もう話の前提で異世界内やその火種が地球にまで…という戦争が戦争を呼ぶのが聖戦士ダンバインの概要

ドランスフォーマーは玩具のタカラ社が昔作った玩具だよ、当時アニメ化もされてるはず
そのアニメがアメリカで放送されて人気が出てハリウッドで実写化されたって流れだったはず

PV2、携帯用のデバイスでテムジン(バーチャロン)を呼び出して乗り込む上条さんはどう見てもロボアニメの主人公ですww
ttps://www.youtube.com/watch?v=EGdrAipUbMY

黒子ってそういう役職だっけ? 上条さんが美琴の部屋に行ったらルームメイトの黒子が美琴のベッドの上で枕抱いる変態さんという印象しかない
黒子が声が最初おばさん臭くて合ってない感じがしたけど、慣れるとあの声しかあり得ないと思うね、とガロードの声と同じ体験したww

シリーズ化か、禁書目録とバーチャロン作ったセガの両方が乗り気じゃないと続編は難しそうなんだよね、ヒットしたら別だけど
しかしこのバーチャロンも「家庭版の3作目が超駄作の糞ゲー」でシリーズ終了したんだよね…ゲームは三作目が本当に鬼門

>>42
うん、既にプロット1は長期になる覚悟してノンビリと話を練ろうと思ってる、起承転結の転の部分が難しくて今解決策が思いつかない状態

>>40でてんぷらが「【゚∀゚】辛そうなので心配になってきたでござる」って言ってるけど「辛そう」ってのは違うのよね
簡単に例えるなら「すごく難しいゲームの攻略法が次々とダメになってどう攻略していいか悩んでる」という状態が近い
別にてんぷらはいくらでも待ってくれると言うし、締切があるわけでもないから存分にネタを考えながら悩めるし

つまり悩んではいるけど「さてどうしたものか?」と悩むことや考える事自体は楽しいよ
ただ自分が納得できるレベルに仕上げるのが果てしなく難しいと、実際に始めて見てわかったってこと

ということでプロローグで短い、多分5分程度で読める文章量、だから30〜40分程度で今日書き上げたので、今すぐにでもうpできるけどどうする?

まあこれが俺の短編小説というか文章書く能力の判断材料になると思う、普通の中学生の作文よりはマシだと思いたい
44 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2017/12/17(日) 20:46:49.90 ID:SjMPKg0No
(ヽ`ゝ´)ちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
45 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/17(日) 20:54:19.96 ID:Bs1YC3GSO
>>43
【゚∀゚】あ〜、怒る人がいるからか!

【゚∀゚】スパロボみたいなカッコイイゲームにアンチがいるなんて、考えもしなかったわ!

【゚∀゚】サンライズ凄いね!

【T∇T】色々な国から召喚されてるのか・・・

【>▽<】地球まで侵略されるかもしれないんかい!!!

【>▽<】パイロットは地獄やがな!!!

【゚∀゚】トランスフォーマーはもともとは日本の玩具で、さらに日本でアニメ化までされてたんだ?

【゚∀゚】知らなかった〜

【^∀^】確かに♪

【゚∀゚】ググッたら黒子は風紀委員だったわ

【゚∀゚】能力者のいる学園都市は警察だけでは対応できないので、黒子達が犯罪者を取り締まってたはず

【゚∀゚】とある科学の超電磁砲ではパトロールする場面があるけど、ガイアが観てないなら分からないかもね!

【^∀^】なるほど、ガロードと同じか♪

【^∀^】あのオバサン声は意外と合うよね♪

【^∀^】可愛い声だと美琴にセクハラした時にギャグにならないから、私もあれでいいと思ったよ♪

【>▽<】シリーズ化は難しいのね!!!

【>▽<】しかも、またもやB作目で失敗していたとは・・・

Σ【゚∀゚】大作の予感!!!

【゚∀゚】起承転結かあ

【゚∀゚】確かに転が@番難しいかも!

【゚∀゚】なるほど〜

【゚∀゚】辛いんじゃないと知って安心したよ!

【゚∀゚】そんな短時間で書いたんだ?

【゚∀゚】今でも大丈夫だけど、この後にお風呂に入らなきゃいけないので保存だけして感想は明日でいいかな?

【゚∀゚】よりによって、文章が下手な私が判断して大丈夫なんだろうか・・・
46 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/17(日) 20:57:58.45 ID:Bs1YC3GSO
>>44
【>▽<】んがー

【>▽<】ノ 夜中にウルサイよ!!!

【>▽<】ノ NHKの集金人でもおっぱらってるんかい!!!

【゚∀゚】そういやヘルニアの調子はどう?

【゚∀゚】私も少し前にかなり痛かったけど、今はほぼ痛みが消えた!
47 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/17(日) 21:43:58.72 ID:2ByPo0Z5o
1時間以上過ぎてしまったけど了解! ではレスが来たらうpするよ
今日レスが来なかったら後日で
48 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/17(日) 21:59:08.33 ID:Bs1YC3GSO
>>47
【゚∀゚】ノ いま大丈夫だよー
49 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/17(日) 22:27:00.98 ID:2ByPo0Z5o
>>48
2枚に分けたよ、内容はどうだろう? 俺も何とも言えない、ある男のモノノーグのみで構成されてる、とだけ

ttps://www.rupan.net/uploader/download/1513516874.JPG

ttps://www.rupan.net/uploader/download/1513517047.JPG

さて、てんぷらはどういう反応するだろうか? まあお手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m
50 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/17(日) 22:45:00.91 ID:Bs1YC3GSO
>>49
【゚∀゚】保存したよ!

【゚∀゚】ひとまずお風呂に入ってくるね!

【゚∀゚】スマソ!
51 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/17(日) 22:50:57.03 ID:2ByPo0Z5o
>>50
了解! お風呂いてらー
しかし自分で書いた創作小説を他人に読んでもらうのはいつ以来だろうか、そのせいかちょっと緊張

タイトルは良いものが思いつかなかったので仮のものにしておいたよ

読んでも内容や何がしたいのかわからなかったら解説するわ、あくまでプロローグで「こういう路線をやりたい」っていう取っ掛かり部分だし
52 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/18(月) 00:07:39.63 ID:Hq7FsRcSO
>>51
【゚∀゚】以前も小説を読んでもらったことがあるの?

【゚∀゚】タイトルを何にするか難しいのは何となく分かるわ(←作文でタイトルが決められないタイプ)

【゚∀゚】感想です!

【゚∀゚】ガイアのレスは長文でも読みやすいんだけど、小説だとテンポ良く読めなかったの

【゚∀゚】いつもより句読点が少ないからだと思う

【゚∀゚】あと説明っぽい文章が続くので、誰かとの具体的なエピソードを出しながら面白おかしく話すか、後から分けて出す方が私には分かりやすいかなあ

【>▽<】何も分からないのに、偉そうに書いてスマソ!!!

【゚∀゚】でも魔法使いの末裔なのに魔法を全否定して、しかも八百屋って設定は意外性があって興味を引いたよ!

【^∀^】このプロローグなら面白くなりそうで楽しみ♪
53 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/18(月) 00:31:27.48 ID:Hq7FsRcSO
【゚∀゚】またねー

【^∀^】ノシ

<_/____ノ 
54 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/18(月) 00:35:04.23 ID:+utBAnAB0
簡単に説明と言い訳を

句読点打たなかったのは横が長くなると、書いてるのがメモ帳なのですごく見づらくなるから

説明ばかりなのは
「科学が発展してなかった時代は魔法は神の所業だった、しかし現代では無用の長物」
と言うのを対比を用いて表した

主人公が八百屋の設定は元ネタあり

てんぷらの反応見る限りではこの話は打ち切りかな
基本的にこの独白(モノローグ)が延々と続く予定で他の登場人物は敢えて出さないってコンセプトだし
そのコンセプトが失敗ならこの話自体が失敗ということだし

読んでもらいたいありがとうございます、では今日はここで ノシ
55 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2017/12/18(月) 02:02:39.30 ID:Vsda5/IBo
(ヽ^ゝ^)まだ痛くて歩けないぞ!ちゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
56 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2017/12/18(月) 06:13:03.04 ID:fZ4alOsh0
そうそう、とんぷらに紹介するの忘れてたが、こんなのもある。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25384937

それと、とんぷらの涙腺が弱いうちにこんなモノも貼ってみる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25470400

マリオンちゃん可愛い
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28596037

ニコニコにはないのでつべで
https://www.youtube.com/watch?v=8NwEF_24BHI                        
57 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/18(月) 22:33:08.20 ID:Hq7FsRcSO
>>54
【゚∀゚】フムフム

【゚∀゚】ガイアはメモ帳に書いてたから句読点が少なくなってたのね!!

【゚∀゚】うん、それは伝わったよ!

Σ【゚∀゚】八百屋に元ネタがあったのか!!!

【>▽<】私がモノローグを読み慣れてなくて読みにくく感じるのかもしれない・・・

【T∇T】せっかく書いてくれたのにゴメンね・・・
58 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/18(月) 22:42:19.53 ID:Hq7FsRcSO
>>55
【゚∀゚】レスしてからもう二週間くらい経ったよね?

【゚∀゚】私の場合はどんなに酷くてもD日くらいで室内は歩けるようになるよ!

【T∇T】まだ歩けないってかなり重症じゃないか・・・

【T∇T】独り暮らし?

【T∇T】食事は大丈夫?
59 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/18(月) 22:49:33.46 ID:Hq7FsRcSO
>>56
【゚∀゚】d!

【゚∀゚】観たら感想を書くね!

【゚∀゚】なかなか時間が無くて進んでないけど、今は魔物タワーのイベントの最中なの

【^∀^】魔物がゆるキャラ風なのが多くて可愛いね♪

【^∀^】あと、はむすけ&ドラゴンも出てくる予感♪

【^∀^】ルフレって新キャラは王国に入りそうだけど、デーリッチ達が振り回されるから大変だわ♪

【^∀^】アブダーラに先生って呼ばれてる関西弁のキャラも、怪しすぎて堪らん♪
60 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/18(月) 23:00:21.04 ID:+utBAnAB0
どうもプロット2は単純にてんぷら好みではなかったのも駄目だったみたい

でもレスもらってから急に次の物語の案が浮かんだ
やはり実際に読んでもらって感想貰えると、とても勉強になるし
この様に次の物語の案が浮かんだりもする

なので予定になかった案をプロット3として進行中

てんぷらの意見を取り入れてモノローグスタイルは廃止

物語は基本的に会話で進行、でも地味なのは変わらないかな?
雰囲気は不可思議な雰囲気になるよう頑張ってる

では次回作のプロット3にご期待ください では今日はここで ノシ
61 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/18(月) 23:32:47.45 ID:Hq7FsRcSO
>>60
【>▽<】好き勝手な事を書いてゴメンね!!!

Σ【゚∀゚】もう!?

Σ【゚∀゚】引き出しが多いね!!!

【゚∀゚】前回も地味だとは思わなかったよ!

【゚∀゚】不可思議な感じかあ

【゚∀゚】ワクワク

【^∀^】ノシ
62 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/19(火) 18:50:44.86 ID:DiMJy0+e0
>>61
今度はお手柔らかにお願いいたしますm(-_-)m

なんかフッと思い浮かんでもうほぼ頭の中では話は組み上げたよ
「幽霊が降りてきた」じゃないけど、何が降りて来た
だから、あとはテキストとして打ち出すだけ

プロット1は地味じゃなかったんだ? だったら次のプロット2も地味とは感じないかもね

不可思議なのは雰囲気ね、俺の文章力でどこまでそういう雰囲気をだせるか・・・

ガンダムXのBD-BOXのPV来たよ!
名シーンと名セリフばかりでテンション上がる!
「こんなBD-BOXはいるんだ!」
https://youtu.be/0nK5Bf9Zy9E

今日は仰天ニュースが3時間SP、そしてその裏で世界の日本人探しも3時間SP
なのでさっさとお風呂と晩飯済ませて備えます では ノシ
63 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/19(火) 23:01:25.29 ID:mQaUXerSO
>>62
【゚∀゚】分かりました!

Σ【゚∀゚】プロの作家みたいだ!!!

【゚∀゚】うん、地味じゃなかったよ!

【^∀^】どんな風に仕上がるか楽しみ♪

【゚∀゚】凄い!

【゚∀゚】画質が良くなっただけで今のアニメみたい!

【^∀^】ガンダムも戦闘シーンも以前にも増して格好良く見える♪

【^∀^】タイトルに使われてる台詞がイッパイ出てきてるね♪

【^∀^】最後が「ガンダム、売るよ!」でワロタ♪

【゚∀゚】BOXのデザインは、もっとガンダムをアピールしてると想像してたので、顔だけなのは意外だった!

【゚∀゚】私も仰天ニュースを途中から観たよ!

【゚∀゚】水アレルギーだと勘違いしてた芸人さん、生活しにくくて気の毒やがな

【゚∀゚】ノシ
64 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/19(火) 23:08:12.14 ID:mQaUXerSO
【>▽<】レスを飛ばしちゃってスマソ!!!

>>56
【T∇T】どのBGMも良いけど、A番目はシノブのイメージとピッタリの曲だね!

【T∇T】パパとの思い出に涙が・・・

【T∇T】Bのようつべの曲は、バトルシーンを思い出して感動するわ〜

【゚∀゚】ニコニコは魔王が子供だと知ったアンダーラに、宇宙人達?が裏切られる展開に!

【^∀^】この展開はハグレの仲魔になるに違いない♪
65 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2017/12/20(水) 06:40:21.22 ID:7K5qEcLX0
アンダーラじゃなくアップダーラじゃなかったか?

そして最初に裏切ったのはアップダーラの方。
屋敷を破壊されたのは自業自得さww

そしてイーバさんはホントいいキャラしてるよ。
66 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/20(水) 20:08:20.78 ID:OwzyCft50
>>63
頭の中で話の流れが9割組み上がらないと全く執筆できない性質なのよ
だからプロット1は1行も書けない

プロの作家はすごいと自分が実際に物語を書くと実感するね
文章の上手い下手以前にどうやって話をくみ上げてるのかコツが気になる

まあ調子が出て来たら一気に書けると思うのでプロット3は待ってて

Amazonビデオはもっとコントラスト悪くて画面が暗い感じで色の発色も悪いから
今回のBDのためのHDリマスター版は凄まじく綺麗に感じるよね

個人的に好きなビットモビルスーツを破壊するジャミルの「こんなものはもういらないんだ!」のセリフが入ってたり
他にも名シーンと名セリフばかりだし、PV作った人はガンダムXが本当に好きな人だと感じた♪

「ガンダム売るよ!」はガンダムXである意味一番有名だからねww
最後に持ってくるPV作った人のセンスも素敵だ

あと今回のBD-BOXのために「完全新規書き下ろしの漫画」が付属することが決定
作家もかつてガンダムXに関わってた人だし、実に22年ぶりの正統続編!
まさかこんな隠し球があるとは! 本スレはこの新作漫画の話題でめちゃくちゃ盛り上がってテンション上がってる

なんだかんだでガンダムXは制作スタッフに愛がある人が多くて嬉しい♪

BOXデザインはシンプルだね、DVD-BOXのGXが全面に描かれてるデザインの方が個人的には好き

わざわざ再現VTRまで作ったのにただのカビアレルギーで悪ノリのネタに走るしかなかったね
次回は4時間SPだけどダイエット企画メインだからつまらなそう

あとSMAP×SMAPの後番組として始まった「もしかしてズレてる」は来週で打ち切り

最初のクイズ対決から急に芸能人密着取材と内容変更されて迷走してたけど案の定短命になった では ノシ
67 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/22(金) 00:52:10.95 ID:UJHjuXYSO
【>▽<】忙しくてレス出来ずにスマソ!!!

【>▽<】ノシ
68 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/22(金) 21:41:07.29 ID:UJHjuXYSO
>>65
【゚∀゚】あ、そうだった!

【゚∀゚】・・・

師匠に恥をかかせるな!!!
(;`Д´)≡⊃)`Д)、ガッ

【>▽<】裏切っただけじゃなく、魔王に暗殺部隊を送り込むとか、ただの人間のくせに調子に乗り過ぎだよね!!!

【^∀^】イーバの関西弁は芸人そのもので面白いね♪

【゚∀゚】今H話の途中なんだけど、ルフレの記憶が無くて死んでる疑惑が!

【>▽<】ハグレの場合は幽霊の可能性もあるから、本当にそうなのかも・・・

【T∇T】過去に一体なにか・・・

【゚∀゚】あとね、ティーカップが割れたので、裸のままじゃいられないって事でティーティーさまが水着を着たんだよ!

【>▽<】私の中では♂なので凄い違和感だ〜

【゚∀゚】しかもハオは、裸以外のティーティーさまを認識できなくてビックリ!

【゚∀゚】大丈夫なん、この子!
69 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/22(金) 22:14:30.59 ID:UJHjuXYSO
>>66
【゚∀゚】それはそれで凄い気がする!

【゚∀゚】犬夜叉の作者の高橋なんとかは、先の話を考えずに書いてるんだって!

【゚∀゚】そんなんでよく長期連載できるとオモタ

【^∀^】うん♪

【゚∀゚】確かにAmazonビデオは画面が暗く感じた!

【゚∀゚】HDマスター版だと、ここまで洗練したアニメになるんだね!

【^∀^】だね♪

【^∀^】短いPVに見せ場がてんこ盛りだった♪

【^∀^】「ガンダム、売るよ!」の台詞は、観た人がみんな笑顔になったに違いない♪

【^∀^】続編の漫画なんてメッチャ気になるよね♪

【^∀^】素晴らしいオマケだ♪

【^∀^】だね♪

【゚∀゚】うん、私もGX全面のデザインがいい!

【゚∀゚】芸人さん的には、カビアレルギーの原因が分かって良かったんだろうけどねぇ

【゚∀゚】ダイエット企画は毎回似たようなもんだし、つまんないのぅ

【゚∀゚】「もしかしてズレてる」は、私も最初は観ていたような・・・?

【゚∀゚】視聴率が低下→企画を変更→つまらなくなってさらに視聴率低下→打ちきりって流れか!

【゚∀゚】有吉のダレトクもこの流れになりそうな予感!
70 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2017/12/23(土) 10:04:45.94 ID:Sc9D/fnj0
まぁ、ハオちゃんマッスルの名前覚えてないし(水着イベントでは、マッスルに「俺の本名覚えてる?」と聞かれるが、ハグレ王国の面々も、おそらく作者やマッスル本人ですら「本名」は知らないと思うが、逆にマッスルは自分の「ニワカマッスル」がもう本名でいいと思ってるようにも思える。)。

でも、ハオハオは水着イベント2章では多分いちばんお世話になったキャラではある。
他の候補はこドラと柚葉とウズシオ−ネ
71 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/23(土) 22:18:13.41 ID:0VIjnUpbo
>>69
高橋留美子? あの人は先の話考えずに漫画書いてるのね、確かにらんま1/2はコメディでストーリー性低かったから先を考えずに書いてても無問題だった
犬夜叉は7人隊を倒して奈落との決戦にする予定が、サンデー側の無理矢理な引き伸ばしで奈落との決着を先延ばしにしてgdgdになってしまったらしいけど

HDとSDの差の1つがコントラストだからね、SDと比べHDは明るくて鮮明
しかしHDリマスターすると元が同じフィルムから作られたとは思えないほど圧倒的な差だね、GXの機体の線1本1本までクッキリ♪

このPV作ってる人は「わかってる人」だと思ったよ、まさか最後に「ガンダム売るよ!」を持ってくるとは思わなかったww

正直BD-BOXはHDリマスターの超高画質だけでも十分だと思ってたのに、このBOXのみでしか手に入らない新作の続編漫画まで追加されるとは!
新作漫画は当時のXの脚本家さんが話やアイディアを出して脚本執筆、監督がチェック、漫画版のXを描いた漫画家さんが絵を描く

と、当時ガンダムXに関わったスタッフ再結集だからね♪ こうしてHDリマスターや新作漫画まで制作してくれてBD-BOX予約してよかったよ☆

調べたけどGXが前面に描かれているのは廉価版でも一緒、今回はデザインのマンネリ化を防ぐために変化球にしたんだろうか?
個人的には廉価版のGXのみが描かれてるシンプルなデザインが一番好き

しかしこうやってガンダムXの話題で盛り上がれるとは思ってなかった、本当一緒にこうやって喜びを分かち合えることは嬉しさがさらに増すよ♪

ダイエット企画で一番面白いのは「そんなハイカロリーな物を毎日食べてたのかい!Σ(・∀・;)」という部分だけだからね

特番がレギュラーになったよ→てんぷらに伝える→特番からルールが変更されて劣化→俺は見なくなる、といった流れ

そうそれ、番組が迷走してどうにもならなくって打ち切りの典型的なパターン
有吉のダレトクも普通の番組になってしまったね、今週は業者の掃除のプロの腕を披露と言う名の掃除会社の宣伝だったし
元々の深夜番組のキモうまグルメや普通ではやらない企画が面白かったのに、これなら来春までに打ち切られても惜しくないわ

12月30日の番組表見たら見たい番組だらけでエライ事になってる、トリプル録画でも追いつかない、という久しぶりの忙しさ
あと同日のアメトーク5時間SPで家電芸人企画が久しぶりにある、でも白物家電が中心だと予測 では 今日はここで ノシ
72 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/23(土) 23:52:53.55 ID:PAnpXLVSO
>>70
Σ【゚∀゚】なんと!!!

Σ【゚∀゚】マッスルに本名があったのか!!!

Σ【゚∀゚】ハオちゃんが覚えてないことより、そっちの方がビックリだよ!!!

【゚∀゚】こドラってコタツに入ってるからあんま役に立たないような・・・?

【゚∀゚】ニコニコは魔王タワーの攻略中なんだけど、シノブ編で別れた巨大エステルとぬこメニャーニャに再会できたよ!

【^∀^】もう会えないと思ってたから嬉しい♪

【゚∀゚】私は最初はメニャーニャが特に好きじゃなかったんだけど、意外と良いキャラで人気の理由が分かったよ!
73 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/24(日) 00:39:54.00 ID:G23cr0vSO
>>71
【゚∀゚】らんま1/2は観たことないの

【゚∀゚】ストーリー性は低かったんだね!

【゚∀゚】犬夜叉はグダグダになったんだ?

【゚∀゚】長いから途中で観るのを諦めてしまったので、評価が低いのは知らなかった!

【^∀^】うん、画質が上がっただけで古臭さまで消えるなんて♪

【^∀^】メッチャ格好よくなってたね♪

【^∀^】だね♪

【^∀^】漫画もクオリティが高そうでワクワクするね♪

【゚∀゚】そういやオマケは先着順なのかな?

【゚∀゚】どうせ販売するなら予約者全員にあげてほしいわ

【゚∀゚】なるほど、変化球か!

【゚∀゚】やっぱカッコイイGXが良いよね!

【^∀^】実際に発売されたら、さらにファンの間で盛り上がるだろうなあ

【゚∀゚】ダイエット企画に登場する人達は、明らかに食べ過ぎが原因だからのぅ

【゚∀゚】同じ人間とは思えない食欲やがな

【>▽<】そか

【゚∀゚】有吉のダレトクの掃除は低価格で感心したけど、二週連続で放送してたからネタがないんだなと思った!

【゚∀゚】他の企画も女優の香港の買い物とかショボ過ぎるがな

【゚∀゚】来年は本当に打ちきりになるだろうけど、最後にキモうまグルメが観たかったなあ

【゚∀゚】そんなに面白そうな番組が放送されるんだ?

【゚∀゚】トリプル録画で追い付かないって凄いやん!

【゚∀゚】白物家電は好きなのでアメトークは私も録画しようかな

【^∀^】教えてくれてd♪

【^∀^】ノシ
74 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2017/12/24(日) 06:21:26.95 ID:tTS9r4cs0
そら召喚されて元いた世界の記憶曖昧で覚えてないだけで、マッスルにも本名があったはずさww

ちなみにハオちゃんはマッスルの名前を思い出そうと頑張るが、最初の文字が「ぎゅ」な時点でお察しww
75 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/24(日) 21:32:30.19 ID:G23cr0vSO
【゚∀゚】メリクリ!

【゚∀゚】ケーキ買いに行ったらメッチャ雨が降ってて驚いたがな

>>74
Σ【゚∀゚】誰だよ、最初にニワカマッスルって呼んだ人は!!!

【^∀^】ぎゅうにくか♪
76 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/24(日) 21:33:12.79 ID:Ohu9hHRr0
突然の雨に降られて濡れ鼠
77 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/24(日) 22:35:26.74 ID:G23cr0vSO
>>76
【゚∀゚】雨に濡れちゃったの?
78 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/24(日) 22:38:56.47 ID:G23cr0vSO
【゚∀゚】フィギュアの女子、五輪に行くのは樋口じゃなくて坂元なのか!

【゚∀゚】過去の実績は間違いなく樋口なのに・・・

【゚∀゚】私が彼女ならグレるわ
79 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/26(火) 19:51:29.42 ID:gXzcrz2w0
報告のみ

10万円を全てスクラッチくじにつぎ込んでいくらになるか?と言うTVの企画があったんだけど

結果は24000円しか当たらず、76000円の損という大赤字
宝くじは当たらないと言うけど本当に当たらないものだと改めて知った

てんぷらは昔toto買ってたけど最高でいくら当たったことある?

あと特番シーズンで見るものが多過ぎ
ちょうど今はありえへん世界2時間半にさんま御殿4時間SPが放送中

明日は8chの21時から仰天ニュース系の特番で
和歌山カレー事件の主犯の息子のインタビューや未解決の八王子スーパー強盗サツ人事件の特集するし

22時からは水曜日のダウンタウンの2時間SPがある

いつもは見るものがないのに、この年末は多過ぎるお

では、まずはありえへん世界を見ます ノシ
80 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2017/12/26(火) 23:37:51.61 ID:I0PTMzkk0
ニワカマッスルと名付けたのは、鉱山で働いてた人だろww
いきなりムキムキな奴が現れたから、ニワカマッスルと名づけられたんだそーなww
81 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/27(水) 21:37:27.44 ID:uTvozXjSO
>>79
【゚∀゚】24000円当たっただけでも運が良かったと思われ!

【゚∀゚】宝くじは買う事を楽しむものだから、私はハズレても損したとは思わないの

【゚∀゚】同じギャンブルでも、パチンコとか競馬は苦痛だからやりたくない!

【゚∀゚】そういや最近、ゲーセンのクレーンゲームの詐欺事件の報道があったけど、ああいうので数十万も使う人の気持ちも分からないや

【゚∀゚】totoは平均すると週一で@〜B口買い続けてるけど、年に@度当たるかどうかって感じ!

【゚∀゚】いつも末等しか当選しないので、最高額はせいぜい560円前後じゃないかなあ

【゚∀゚】長時間特番が多いと観るのが大変じゃのぅ

【^∀^】教えてくれてd♪

【゚∀゚】カレー事件の加害者の息子のインタビューは、少し前にドキュメント番組?で話題になってたので、仰天は録画してみるね!

【゚∀゚】水曜日のダウンタウンは毎週予約してるから大丈夫だったよ!

【゚∀゚】クロちゃんが出演する企画は面白いから、出てくれたらいいなあ
82 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/27(水) 21:41:26.40 ID:uTvozXjSO
>>80
【゚∀゚】なるほど、鉱山仲間か!

【^∀^】それにしてもニワカマッスルて♪

【゚∀゚】ほんじゃ、ニコニコを観てくるんで!

ε=ε=(┘゚∀゚)┘
83 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/27(水) 23:31:09.58 ID:xU7Bfm/po
>>81
1000円とか1万円とかの当たりがいくつかあったからね
1万円の当たりがなかったら1000円がいくつかあるだけでもっと赤字多かっただろうし、24000円でも良い方だったのね

なるほど宝くじは買うこと自体を楽しむのね
俺には無理だわ… 「3000円買って全部ハズレ、これなら○○に3000円使えった方が良かった」という思考になってしまうので

てんぷらはパチンコと競馬やったことあるの? 俺はどちらもやったことない
クレーンゲームの詐欺はひどいね、絶対に景品を取れない設定でお金を巻き上げてた訳だし
クレーンゲームも「○万円使ってしまった…これで景品取れなかったら全部損だ」って思考に陥ったと思われる、店員はワザと煽ってたらしいし

これまでもずっと買い続けてたのね、週に1〜3口買ってても年に当たるのは1回か、本当に宝くじって当たらないのね
俺もてんぷらの真似して見て数年前に2〜3ヶ月間買ってたけど一番下のが当たって1500円ちょっとくらいだった、それきりtotoは買ってない

さんま御殿4時間はさすがに30秒飛ばし駆使して適当に見てる、けれど長すぎて途中で止まってる

ありえへん世界は後半仰天ニュースのように世界の珍事件を再現VTRで再現するって内容だったのでそこそこ面白かった

水曜日のダウンタウンは毎週録画してるのね、クロちゃんが出て来る企画は当たりだよね♪ 先週の春日の企画も当たりだったww

カレー事件の息子のインタビュー番組はリアルタイムで半分ほど見た、リアルタイムで久しぶりに見たけどCM飛ばせないのにイラ★っとしたがな
八王子スーパー銃サツ事件はこれまで俺が見たことがない新説が出てた、裏付けの証言もあってなるほどと思った

では、寒すぎて毎日体力の消耗が激しくて氏にそうです ノシ
84 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2017/12/28(木) 14:48:20.43 ID:IVAyEnxx0
test
85 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/29(金) 00:13:07.21 ID:xPaGLfzSO
>>83
【゚∀゚】@万円の当たりもあったのか!

【゚∀゚】たぶんね!

【゚∀゚】頭の良い人は宝くじなんて買わないだろうし、合理的なお金の使い方をするガイアには合わないだろうね!

【゚∀゚】パチンコは嫌悪感があるからやった事はないよ!

【゚∀゚】正直、店に近付くのも抵抗がある!

【゚∀゚】競馬は付き合いで(有馬記念とか?)二回くらい買っただけ

【゚∀゚】と言っても@回2000円程度だけどね!

【゚∀゚】@万以上儲かった記憶があるけど、買い方も分からないし、特に魅力を感じなかった!

【>▽<】ゲーセンは元から怪しいとは思ってたけど、まさかあそこまでやるとはね・・・

【>▽<】店員はお金が無くなった客に、ATMでお金を下ろすように促したり、消費者金融へ借金させようとまでしてたんだって!!!

【>▽<】ガイアが言うように、被害者は損を取り返そうとして止められなかったんだろうけど、あんな店は潰れるべきだと思ったよ!!!

【>▽<】うわあ

【>▽<】私のせいでtotoBIGを買わせて申し訳ない!!!

【゚∀゚】あ、昔はE等が無かったから、@番下でも1500円貰えたのね!

【゚∀゚】なら私もそれくらいなら当たったことはあるはず!

【゚∀゚】ガイアがA〜Bヶ月で当選したのは運がいい方だよ!

【゚∀゚】人によっては何年も当たらないしね!

【゚∀゚】あまりに長いと観るだけで疲れるもんね!

【゚∀゚】面白いなら、ありえへん世界は録画すれば良かったなあ

【^∀^】嘘付きクロちゃんを初めて観た時は大笑いしたわ

【^∀^】春日の「人間は暑いのと寒いの、どちらが耐えられるか」って企画か♪

【^∀^】水曜日のダウンタウンだと分かってるのに頑張ってて面白かったね♪

【^∀^】春日は今、私の@番好きな芸人かもしれない♪
86 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/29(金) 00:15:20.23 ID:xPaGLfzSO
>>83へのレスへの続き

【゚∀゚】録画に慣れてるとCMが邪魔で仕方ないよね!

【゚∀゚】生だと1.3倍速で観れないから、長時間番組は特に時間が勿体なく感じてしまうわ

【゚∀゚】カレー事件は、周囲の大人達が誰一人として、犯人の子供達を気にかけてなくて可哀想だった!

【゚∀゚】親戚ですら関わりたくなかったんだろうけど、せめて名前を変えさせて、遠く離れた施設に連れていく配慮くらいしてあげるべきだと思った!

【゚∀゚】八王子のスーパーについては、事件に関わったとみられる中国人が逮捕されたニュースがあったので、解決に向かっているんだと思ってたよ!

【>▽<】警察は犯人らしき♂まで突き止めたのに、証拠不十分で逮捕出来ないなんて・・・

【>▽<】遺族が知ったらどれだけ無念なんだろう・・・

【>▽<】あの殺害方々は素人とは思えないし、パートのオバチャンの異性関係のトラブルが原因だとしたら、ヤクザに貢がせでもしたんだろうか・・・

【゚∀゚】唱和天皇の最後については、医者が雁首揃えて「陛下の玉体にメスを入れるわけにいかない」とかほざいてて呆気に取られたわ

【゚∀゚】食事も取れない状態なのに、ドクターストップをかけずに公務に行かせてたのも酷いと思った!

【゚∀゚】また寒くなるみたいじゃのぅ

【T∇T】冬は冷え症の人は本当に気の毒だ・・・
87 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/29(金) 00:17:37.90 ID:xPaGLfzSO
>>84
【゚∀゚】ジーー
88 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2017/12/29(金) 07:04:23.07 ID:1m137SVP0
そろそろこいつら出てきたか、出てくるだろうww

先生・・・、ローズマリーのダジャレ寒い寒い病は、もう治りませんの・・・?

,__、
                                          r'    )
                  _                        八 (⌒´
            >''"´. : : : : : .,' r丶、                 ,, ゝ ´ ̄```  、
          y: : : : : : : : :,--‐十tr--ゝ               r     丶     `丶
         /: : : : : : : : :.t  ,/丁|: : : : :ヽ            ,ノ       `       ヽ 
         .|: : : : : : : : : : ゞ、_ ' .|: : : : : : y          /´         :l        `i
         |: : : : : : : : :/´/´丶_`γ: : : : : : : !         i'    人   l  l   ト     |
         |: : : : : : γ´イ: : : : : : : : : , : : : : : !        |  ,r.メ'′ ,t  ,l  l   | ヽ    |
         | : : : l: : l {: : : l| : : : : .,イ: : i i : : !        八  レ'′ `\ト、 l  |   i   |
         }: : : |: : { {: : : :`ヽイr云十フ: : :.丿         丶==-  、`  `トゝ /`ヽ.   /
        ノ : : : |: : ゝ! : : : : : }弋(uノ´|斗匕          ノ      "'''''''" |  / )  | i ,イ‐‐‐‐‐‐-、
       ノ : : : : |: : : :ト.,:丶、:ノ  "  (            ヘ、 t‐---t    |イ`´  ノ {      /
      /: : : : : :ノ: : : : |ミ丶: . ´ r‐‐y´              ` ヽ、___, , -=´|/`"''"´ r ヽ    /
      {: : : : :,( : : : : : ト ゝ`、`'ー=ニ´          r‐‐-t^j、    ゝ´// ゝ`t、  \ ,ゝ /
      {: : : : |!|: : : : :ノ `\l⌒y              ~`"''-ヽrT^T / /´ ,イ´ l  `' ' '' "´ /
     小: : : :{l{: : : (  ノ.;.;.;Y´:|                  u  |/ / ,z   ト 、__,斗七´
       \{!i{ : : : y´、;.;.;.;jト. :{                  L_,r_ //    |  \
         丶,ゝ'"{.;.;.;.; ̄|´ート:`二つ           r=ニ~ヘ、 `ゝ、  ,イ-t-‐''"
          {//|.;.;.;.;‖`T ̄`´  }           / / ^ 、 ` ´  `'''´|//|
          八/八.;.;‖__人__,γ  |          / /  /ヽ、    , ノ//ノ
           \/`´///// ノヘ  |         (_(_/´ ヽ、/二二////
             ` ̄ ̄|!| ̄  ゝJ                 ` ̄ ̄|i| ̄ ̄´
             r====t                    r====t
            (  ) (  ) (  )                  .(  ) (  )(  )

89 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/29(金) 19:38:00.53 ID:Hz5UrgBQo
>>85
合理的なお金の使い方ね、確かに、3000円ならちゃんと3000円の価値のある物を買いたいと思う性格だわ
どんな理由であっても0円になる可能性が高いものは抵抗があって買うことできない

パチンコはやったことないのね、俺も店のドアがたまたま空いた時に聞く店内の騒音で「こんな所にいられない、もう無理」と感じる

競馬は付き合いでやったことあるのね、ビギナーズラックで2000円が1万円以上になったけど面白さや魅力がわからなかったので、その後は自分ではやらなかったのね

今時あんなに悪質なゲーセンがあるとは思わなかったよ、お金がなくなってATMや借金させてまで続けさせるのも知ってる
ギャンブルと同じで「ここまでつぎ込んだんだから取り返さないと損」という心理を操って被害者は何十万も騙し取られたんだろうね

何もせずとも普通に潰れるでしょ、犯人グループは被害額も被害者もそれなり出してるから、詐欺罪で実刑の可能性も高いし

いや、totoに関しては一度やってみたいと思ってたし、そして当たらない実感とその理由も身にしみて知った
今は6等があってさらに下の金額が設定されてるのね、確かに俺が買ってた時は当たれば最低でも1000円以上だったよ

うん、確かその時は2500円分買って1500円ちょっと返ってきたので「これでお終いでいいか」とキッパリとtotoは辞めたよ

ありえへん世界は特番時は世界で起きた珍事件を再現VTRでやる企画が最近多いよ、俺が気に入ったのは
毎日決まった時間に決まったピザを頼むお得意さん→しかしその日に限って注文がない→異変を感じたピザ店の店員が様子を見に行く→脳内出血で倒れてるお得意さん発見

と、毎日ピザを食べる生活してるおかげで病気になったけど、そのおかげで助かった、運が良いのか悪い男の実話

クロちゃんのTwitterは嘘だらけとわかったねww あと寝てる時にベッドの下に潜り込む凄まじい寝相でモンスター扱いもww

そうそう春日はその企画、ドッキリだとすぐにわかったけどちゃんと付き合って落とし穴に落ちてくれる仕事人の春日がよかったわww
そして穴に落ちたままの姿で「水曜日だな」とスタッフに冷静に語りかける姿に爆笑wwww 春日好きじゃなかったけど水曜日のダウンタウンの春日は好きだわ☆

だよねー、CM飛ばせるのが当たり前になると鬱陶しくてしょうがない、1.3倍とか再生速度変えられないのも不便だわ
カレー事件の息子は犯罪加害者の家族では同じなんだなと思ったよ、前に北九州監禁事件の息子もほぼ同じ目にあってたし

俺は中国人の逮捕も指紋で酷似した人間がいて既に脂肪してる事も他の番組で知ってたよ、でも指紋が完全じゃないから確定できないなんてね
パートのおばちゃんの男性トラブル説は初めて知ったよ、サツ害方法が銃を使ってて素人じゃないし、その筋の人間が関わってたのかもね

昭和天皇の部分まではまだ見てないわ、スマソ、CM地獄と再生速度固定のせいで見る気なくして途中で止まったまま

今更だけど、ガンダムXの新作漫画は付属品扱いだからBD-BOX購入者全員が手に入るよ

らんま1/2はてんぷらは見たことなかったのね、再放送で俺は見たよ
ストーリーが無いというかバトルコメディでキャラとバトルが主体のベントーに近いノリの内容だし
90 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/29(金) 23:41:58.83 ID:xPaGLfzSO
>>88
【^∀^】ローズマリーの事をさりげなくディスっててワロタ♪

【^∀^】その二人、チラチラとデーリッチ達を見ながらアイテムを要求しててメッチャ可愛かったね♪

【゚∀゚】ついに魔王のマオちゃんを倒したよ!

【^∀^】また可愛いキャラが王国に来たね♪

【゚∀゚】ルフレがI年分の記憶が無かった理由も判明!

【゚∀゚】拾い食いでお腹を壊して、カプセルで治療しようとして設定を間違えて爆睡してただけって・・・

【゚∀゚】味噌鉄、ハンカチを用意してた私に謝れ!!!

【゚∀゚】ニコニコもあと少しで終わりやがな

【T∇T】淋しい・・・
91 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/29(金) 23:44:13.87 ID:xPaGLfzSO
>>89
【゚∀゚】ガイアらしいのぅ

【>▽<】パチンコは騒音と雰囲気も嫌だね!!!

【>▽<】トイレが綺麗らしいけど借りるのも無理!!!

【゚∀゚】うん!

【゚∀゚】今までゲーセンの悪質なお店は、せいぜいクレーンのアームが緩すぎる程度だと思ってたがな

【>▽<】だね!!!

【゚∀゚】まだ明らかになってない悪質な店舗も潰れてほしいです!

【゚∀゚】そか

【゚∀゚】いや、以前は末等がD等だったのが、今はE等まであるって話だよ!

【゚∀゚】お陰でキャリーが貯まりにくくなったがな

【゚∀゚】ありえへん世界って、変な場所や人(フェラーリ王子とか)を紹介する番組だと思ってたわ

【゚∀゚】いつの間にか再現VTRを流すようになってたのね!

【゚∀゚】毎日宅配ピザを利用してる人なんているんだ?

【゚∀゚】店員さん、メッチャ良い人じゃないか!

【゚∀゚】命の恩人だからまたこのお店で買いたいだろうけど、病気だと悩むだろうなあ

【^∀^】クロちゃんのベットの下に潜り込んだ企画も凄かったよね♪

【^∀^】寝ながら入ったくせに、朝目覚めたら、お腹が邪魔でなかなか出てこれないという♪

【^∀^】ネットではヤラセを疑う声もあるけど、あれだけ笑わせてくれるならどっちでもいいや♪

【^∀^】春日は芸人の手本みたいな人だわ♪

【^∀^】そうそう、あの「水曜日だな」の台詞も絶妙で笑った♪

【>▽<】うん!!!

【>▽<】もう最初からA倍速で放送してほしいくらい!!!

【T∇T】北九州監禁事件はどの事件か分かんないけど、その息子も同じように苦労してるんだね・・・

【T∇T】本人は真面目に生きてるのに可哀想・・・
92 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/29(金) 23:44:40.62 ID:xPaGLfzSO
>>89へのレスへの続き

【゚∀゚】ガイアは他の番組で、犯人についての情報を知ってたのか!

【゚∀゚】あれだけ指紋が一致したら、もう逮捕していいやんて思ったよ!

【゚∀゚】パートのオバチャンについては、正直殺されてもおかしくないことをしてると思ったけど、未成年者を巻き込んで復讐したんだとしたら絶対に許せない!

【>▽<】ネタバレしてスマソ!!!

【゚∀゚】おお、そうなのか!

【゚∀゚】大サービスだね!

【゚∀゚】らんまって面白くないんだ?

【゚∀゚】いつか観ようと思ってたからガッカリやがな
93 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/30(土) 00:05:19.73 ID:WDvtxxzZ0
気になったのでちょっと

ん?俺がらんま1/2がつまらないと言った説明含まれてた? 全然つまらないないよ、むしろ面白い

ストーリー性がないのはそう言うジャンルだからだよ

説明するより似たような内容のもので適切な例を出せばいいんだけど出てこない

本当になんて説明すればいいんだろう?

あの原作者で個人的につまらなかったのは「うる星やつら」
当時大ブレイクしたらしいけど、シュールギャグな内容で全然合わなかった
94 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/30(土) 00:27:24.84 ID:cRkAOn3SO
>>93
【゚∀゚】あ、ストーリー性がないってレスを否定的に受け取ってたわ

【゚∀゚】ベントーの名前も出してるし、面白かったんだね!

【゚∀゚】うる星やつらも観たことないや

【゚∀゚】あの作者はシュールな漫画も書くんじゃのぅ

【゚∀゚】話題になってた「大逆転バトルカイジ」ってバラエティを観たんだけど、想像以上にレベルが低くて途中で観るの止めた!

【゚∀゚】借金を抱えてる人達がカイジみたいなゲームをするから期待してたんだけど、グダグダで退屈過ぎる!

【゚∀゚】賞金も200万しかないし何もかもショボ過ぎやがな
95 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/30(土) 00:34:35.73 ID:WDvtxxzZ0
>>94
ストーリー性がないってのをネガティヴ的な意味とうけとったってことね
ストーリーを進めて魅せていくタイプではないってことだよ

一応ベン・トーが一番近いかな? バトルあり、ラブコメあり、学園物でもあるってところで
スーパーの店内で半額弁当奪い合うほど無茶な設定なネタはないけど

うん、らんまや犬夜叉的なものを見るつもりなら全然違うノリで驚くと思う
シュール過ぎて俺には合わなかった、正直かなり人を選ぶと思う

一応録画してあるけどそんなにつまらないんだ!ヽ( ̄д ̄;)ノ
なら見るのやめておこうかな、他にも見るもの多いし

あと新作アニメの放送日時とPV紹介する番組見たんだけど・・・
来期も俺は見るもの何もないかもしれない・・・

ではお休み ノシ
96 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/30(土) 00:57:27.37 ID:cRkAOn3SO
>>95
【゚∀゚】うん!

【゚∀゚】内容については、何となく分かった!

【゚∀゚】らんまは機会があったら観てみるね!

【゚∀゚】確かにシュールな漫画って言われても、あの作者だと想像がつかん!

【゚∀゚】最初の方はアニメを再現してるからネタ的に楽しめたんだけど、素人がカイジのゲームをグダグダやってるだけだから盛り上らないの

【゚∀゚】素人参加のゲームでここまでツマラナイのは初めてだよ!

【゚∀゚】殆どの人が途中で視聴停止したと思うよ!

Σ【゚∀゚】来期も期待出来ないの!?

Σ【゚∀゚】最悪だー
97 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2017/12/30(土) 06:55:53.05 ID:vjhfWhDl0
はて・・・?
魔王タワーでハンカチを用意しろとは一言も言ってないはずだが・・・?

魔王タワー編は基本的にギャグ路線だからなww
おまけシナリオその1って感じだしww

おまけその2の水着イベはちょっとした市販RPGぐらいのボリュームあるが、とんぷらに見せた動画の人、投稿してないんだよね・・・。
仕方ないから淫夢実況というホモ臭い動画を見てストーリーの復習してるわけだが・・・。

つべの無実況のはところどころセリフ送り早くてつかえねーし・・・。
とんぷら、貴様が結月ゆかり実況として最初から投稿しろ!
98 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/30(土) 13:53:43.95 ID:cRkAOn3SO
>>97
【゚∀゚】そりゃ言ってなかったけど〜、感動系だと思うやん!

Σ【゚∀゚】水着イベントって、そんなにボリュームがあったんだ!?

Σ【゚∀゚】てかホモ臭い動画て!!!

【゚∀゚】結月ゆかり実況???
99 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/30(土) 13:56:33.11 ID:cRkAOn3SO
【゚∀゚】今日のうちに掃除と買い物を済ませたいので失礼!

【゚∀゚】寒いしメンドイ

ε=ε=(┘゚∀゚)┘
100 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2017/12/30(土) 22:45:54.98 ID:QAeyot6Fo
>>91
パチンコ店のあんな騒音の中にいたら耳が壊れるから絶対に無理だわ

totoに新たに6等が設置されたのは理解してるよ? キャリーって量販店のポイントや飛行機のマイルみたいなもの?

変な場所やフェラーリオーナーは初期の深夜時代、今はだいぶ変わって別の番組になってるよ、珍事件再現VTR以外に
なんでも鑑定団とコラボして妙なお金持ちのお宝鑑定、大食いディレクターのデカ盛り店まわり、衝撃映像、など、フェラーリオーナーはもう6年以上やってないよ

毎日ピザ頼む人の話は確かアメリカの実話、何年も毎日決まった時間に注文してるのにそれがないからって様子を見に行ってくれるとはね
病気から回復した後は、確かまた同じお店でピザを注文して食べてるらしい

ベッドの下に潜り込んだ時は笑いが止まらなくて何度もリピートしたよww 仮にヤラセでもあれだけ面白いならおっけい!

春日には今後も水曜日のダウンタウンの実験企画に参加して欲しいww 常人ではあり得ない結果出しまくりそうだしww

今アメトーク5時間SPやってるけど絶対に録画したあとでは見る気が起きないからリアルタイムで流し見してたよ
4〜5時間SPなんて1.5倍速再生でも見る気起きないがな

「北九州監禁殺人事件」でググればwikiがトップに出てくるよ、あまりの残忍さと犠牲者の多さから報道側が自主規制掛けたほどのむごい事件

てんぷらも絶対に知ってるはず、未だに仰天ニュース系の番組で取り上げられて、主犯の実の息子は今でもネットで誹謗中傷されるから
それを払拭させるために今年TV番組に出た、その反響が大きくて深夜番組なのに視聴率10%超えて、つい2週間前にゴールデンタイムでも再編集版が放送されたよ

世界仰天ニュースでも八王子スーパー銃殺事件は取り上げられたしね、その時はちょうど「中国人が何か知っているのでは?」って時期だった
新たな技術を使ってガムテープに残った指紋の採取に成功したのはその後、でもそこから進展はしてないみたいね

当時犠牲になった未成年の2人は今でも事件が起きた夏のお祭りの日は近所や母校で犯人の情報求める活動がなされているそうだよ

いやネタバレはいいよ、ほとんど読まずに読み飛ばしたし

>>96
らんまは当時大ヒットしたしね、お子様にお父さんお母さんも見られる視聴者の間口の広く見やすいし、一般層向けのアニメだよ
まあ今見るとさすがにいろいろ時代を感じると思うけど、俺が再放送で見た時もだいぶ古い感じだったし

うる星やつらも見たことないんだ、俺はこちらも再放送で見たけど「オイルショックで紙の奪い合い」「レコードで音楽聞く」など描写が古すぎて受けつかなかった
というのも視聴が続かなかった理由でもある、シュールもシュール、ここまでシュールな内容で大ヒットってのが信じられなかった

最初はまだ楽しめたのね、でもどんどん酷くなったと

来期の新作もダメっぽい、てかPVがあったものだけ見るなら今期より酷いと思う、異世界はスマートフォンの亜種みたいなのもあったし…
101 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/31(日) 09:08:42.20 ID:Oi1PzTKSO
>>100
【゚∀゚】私はパチンコ店に入らないから音に付いてはよく分からないけど、店員さんは難聴になる人が多いかもね!

【゚∀゚】そうなんだ?

【゚∀゚】キャリーはキャリーオーバーの略だよ!

【゚∀゚】BIGの@等は最高B億円なんだけど、当選者がいない場合は、そのお金は次回にキャリーオーバーとして繰り越されてどんどん貯まっていくの

【゚∀゚】で、そのキャリーオーバーがある場合は、@等賞金が最高E億円になるってシステムなわけ

【゚∀゚】それが新しくE等を作ったお陰で、結果的にこのキャリーが貯まりにくくなっちゃったんだよねぇ

【゚∀゚】次回のBIGは期間限定でキャリーがある場合の@等がI億円になるんだけど、実は@円も残ってないの

【゚∀゚】一応特別回だからその場合でもF億円になるんだけど、購入者が少なかったり、複数人出たら当選金がメッチャ減りそうやがな

【゚∀゚】なんてこったい!

【゚∀゚】ありえへん世界も、既に私の知ってる番組ではなくなっていたのね!

【゚∀゚】アメリカなんだ?

【゚∀゚】日本じゃプライベートに干渉しちゃいけないから、ピザ屋さんがわさわざ自宅に様子を見に行ったりしないもんね!

【゚∀゚】あ、その前に毎日ピザ食べないか!

【>▽<】てか回復した後にまた注文してるのかい!!!

【^∀^】私も過去のクロちゃんの企画は面白くてB回以上観たよ♪

【゚∀゚】ただ最新回の水曜日のダウンタウンは、ちょっと可哀想で笑えなかったでござる!

【^∀^】だよね♪

【^∀^】春日はもっと実験企画に出るべき♪
102 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/31(日) 09:09:09.64 ID:Oi1PzTKSO
>>100へのレスへの続き

【>▽<】アメトーークは私も録画したけど、D時間も放送してたのか!!!

【゚∀゚】まだ観てないんだけど、運動音痴芸人とかあるから興味がないコーナーはスキップして観ることにする!

Σ【゚∀゚】え、犠牲者は複数人もいるの!?

Σ【゚∀゚】そういう残酷な事件の裏側は知らない方が幸せかも・・・

【゚∀゚】その主犯の息子は、カレー事件の人じゃなくて?

【゚∀゚】あの人も特番に出る前に他の番組に出て話題になってたよね!

【>▽<】八王子のスーパーは、もうこのまま迷宮入りなんだろうなあ

【T∇T】残された人も可哀想・・・

【゚∀゚】安心しますた!

【゚∀゚】フムフム

【゚∀゚】らんまもAmazonプライムにならないかなあ

Σ【゚∀゚】レコードも相当だけどオイルショックて!!!

Σ【゚∀゚】うる星やつらって、そんなに古かったのか!!!

【゚∀゚】うん、カイジを再現してる冒頭だけね!

【゚∀゚】アニメと同じなのは最初のゲームだけで、負けても罰ゲームすらないので緊張感が全くないの

【゚∀゚】台本なのか、たまに出演者が計算高い行動を取ったりするんだけど、所詮は素人!

【>▽<】盛り上がらずに滑ってて、観てると恥ずかしくなるでござる!!!

Σ【゚∀゚】異世界のスマートフォンの亜種まであるんかい!!!
103 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/31(日) 09:16:58.90 ID:Oi1PzTKSO
【゚∀゚】ニコニコはQ話まで観たよ!

【゚∀゚】今はお祭りの最中!

【゚∀゚】もう終わりだから一気に観たいんだけど、タブレットの電池が切れてしまったがな

【^∀^】マリオンとマオは、可愛いって言われるのが嫌なところがまた可愛いね♪

【^∀^】ウズシオーネの鉄板焼き屋、かなちゃんは不満かもしれないけど、私もニワカマッスルにお好み焼きを焼いてもらいたいわあ♪

【^∀^】ローズマリーの苔友にシノブがなってワロタ♪

【^∀^】それにしてもローズマリー、苔を熱く語り過ぎだ♪

【゚∀゚】王国市民プールが作られることになったけど、新作の水着イベントの舞台はここになるのかな?
104 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2017/12/31(日) 09:20:36.61 ID:Oi1PzTKSO
【゚∀゚】今日は出掛けて来れないと思うので、その前に挨拶を・・・

【゚∀゚】今年もお世話になりました!

【゚∀゚】来年も宜しくお願いします!

【^∀^】ノ 良いお年を♪

【^∀^】ノシ
105 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2017/12/31(日) 12:04:25.66 ID:pZK3y5430
真夏の夜の淫夢というホモビがあってだな、そのシリーズの音声をうまく切り貼りして動画内容に合わせて編集した動画が「淫夢実況シリーズ」。
正直ホモホモしい動画は全く好みじゃないんだが、プレイ内容はまともで見やすいから我慢して見てる。

水着イベの舞台は章ごとに違うが、しいて言えば王国から少し離れた海岸。
そこでヘルちんが海の家兼秘密結社の地下アジトを建設して、そのお金をプリシラに借りた形になってしまったから、ミアお姉ちゃんが人質としてプリシラのお店で働くコトになったから、借金返済するために秘密結社が活躍していったら、その片手間で世界を救ったり、味勝負したりするお話。

俺様も今夜仕事だから今言うわ。
よいお年を・・・。
106 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2017/12/31(日) 18:40:00.97 ID:UfIyX7Tf0
アメトーク5時間SPは家電芸人と最後の最後のエガちゃんだけ見れば問題ないと思われる

では良いお年を
107 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2017/12/31(日) 20:05:01.65 ID:2yX2+GQoo
(ヽ^ゝ^)ノhttps://www.youtube.com/watch?v=3jn1VCPqXOw#t=4m41s

(ヽ`ゝ´)ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!゛!゛!゛!゛
108 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/01(月) 13:30:28.92 ID:KJ3HScQSO
【゚∀゚】あけおめ!

【゚∀゚】ことよろ!

【゚∀゚】時間がないのでレスの返事は夜にするね!

【^∀^】ノシ
109 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/01(月) 21:07:23.21 ID:PxJlbS+u0
>>101
キャリーはキャリーオーバーの略だったのね、キャリーオーバーの意味は知ってるからおっけい

なるほど6等が設置されたことでキャリーが堪らず、1等の配当金も同時に全然堪らなくなってしまってるのね

ありえへん世界は2時間特番になること多いからどれだけ変わったか一度見て見るといいかも

そう言えばナレーションのインチキ関西弁もコンプライアンスのせいか今は標準語になってる

毎日ピザを食べる習慣なんて日本人ではそうそうないもんね

やはり一番最初の嘘を暴露して真実をツイートする企画が一番好き

未来ツイートは最初のカエル肉弁当が一番面白かったww
鶏肉に似た味だとは聞くけど何も知らないと全部食べてしまうものなんだねww

女性タレントにフラれたのは遅かれ早かれ同じだろうけど番組企画に利用されたのはかわいそうだったね・・・

アメトークについては別レスで触れてるので割愛

北九州監禁事件は本当に知らない? ネットではめちゃくちゃ有名な事件だけど?

そう北九州監禁事件の主犯が実の両親で2人共刑務所で頼れる人もなく社会で生きて来た
そして事件から十数年経つけどネットでは「親が凶悪犯なら子供も凶暴で頭おかしい奴だ」と誹謗中傷されてた

そんな状況と親は親、自分は自分ということを知ってもらうためにTV出演した

指紋が出て来たならあとは一致点の数が増えれば実行犯の犯人と特定できるから
何とか指紋の復元かもしくは新しく完全な指紋が出てくれば解決、とあと一歩だと思うよ

あと指紋の持ち主の犯人と思われる人物は数年前に亡くなってるから犯行動機は永遠に不明で終わりそうなのがね・・・

うる星やつらって確か70年代のアニメだよ、しかしアニメでオイルショックネタ見た時は驚いた
歴史の授業で習った話が起きた時代に作られたってことだったし

カイジの実写ゲームはこのまま見ずに消そうかな・・・

異世界舞台+ヒロイン複数+俺tueeeeee!と設定だけ見たらまさに異世界スマホ・・・もうこの路線は勘弁

そして明けましておめでとう!今年もよろしくお願いしますm(ー ー)m
110 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/01(月) 22:12:38.88 ID:KJ3HScQSO
>>106
【゚∀゚】d!

【゚∀゚】それだけなら観るのが楽だね!

【^∀^】しかもエガちゃんも出てるとは♪

【゚∀゚】アメトーークは昔は面白かったんだけど、いつの間にか全く観なくなってったなあ
111 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/01(月) 22:14:18.93 ID:KJ3HScQSO
>>105
【゚∀゚】あれ?

【゚∀゚】味噌鉄へのレスが書き込めてなかったみたい!

【>▽<】スマソ!!!

Σ【゚∀゚】変わった動画主さんだね!!!

Σ【゚∀゚】マニアック過ぎてついていけん!!!

【゚∀゚】本格的でメッチャ面白そう!

【゚∀゚】ニコニコの動画主さん、ぅpしてくれないかなあ

【゚∀゚】乙!
112 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/01(月) 22:16:24.59 ID:KJ3HScQSO
>>107
騒ぐなあああああああああ

Σ【゚∀゚】てか、そのようつべは一体!?
113 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/01(月) 22:53:54.59 ID:KJ3HScQSO
>>109
【゚∀゚】キャリーオーバーについては知ってたのね!

【゚∀゚】うん!

【゚∀゚】ありえへん世界は次の特番を録画してみるわ

Σ【゚∀゚】ガーン

Σ【゚∀゚】あの関西弁のナレーションが良い味を出してたのに!!!

【゚∀゚】だね!

【^∀^】私も@番最初の企画が好き過ぎてBlu-rayにコピーしたよ♪

【^∀^】泊まってるホテルを「リアルクロちゃん」の方で晒されて、「あ〜ん、起きてるのクロちゃんだけ〜」ってツイートされたのは最高に面白かった♪

【゚∀゚】蛙は私も食べた事がある人に聞いた事あるけど、本当に鶏肉みたいで美味しいらしいよ!

【^∀^】クロちゃんはテレビの放送を観るまで気付いてなさそう♪

【゚∀゚】うん、スタッフもクロちゃんがあそこまで傷付くのは予想外だったんだろうけど、後味が悪かったね!

【゚∀゚】スタジオに何時間?も吊るしたままなのも、ちょっと可哀想!

【゚∀゚】おっけぃ!

【゚∀゚】北九州監禁事件は本当に本当に記憶にないの

【゚∀゚】概要を読んだら思い出すかもだけど、昔、そっち系のwikiを読んで後悔したから、残酷な事件の詳細はあんまり知りたくないのねん!

【゚∀゚】その息子さん、テレビで顔は出さなかったんだよね?

【゚∀゚】オウム事件のアサハラの娘も地獄の様な人生を歩んでるけど、海外みたいに別の戸籍を用意して救済することは出来ないのかなあ

【゚∀゚】実行犯が判明しても、動機が不明なままだと怖いし解決してほしいね!

【゚∀゚】うる星やつらの作者もそれなりの年齢だろうから、ネタが古くなったんだろうね!

【゚∀゚】リアルカイジはそれでいいかと!

【゚∀゚】いやほんと、ゲームくらいもっとマシなの作れって思うし、素人の小芝居なんか誰も観たくないっての!

【゚∀゚】オソロシス

【゚∀゚】異世界と俺Tueeeeeeブームはいつまで続くのか・・・

【゚∀゚】因みに小説投稿サイトもこの手の作品ばっかりらしい!

【゚∀゚】こちらこそ、宜しくお願いします!
114 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2018/01/02(火) 00:28:13.11 ID:S2Oqs0YH0
あけおめとんぷら。

レベル900OVERの水着イベのEX調教的に挑んだら、パーティー半壊させられた。
すげーつえぇ・・・。倒したけど・・・。
115 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/02(火) 00:59:27.03 ID:5542+NiSO
>>114
Σ【゚∀゚】難易度が高いんだね!!!

Σ【゚∀゚】てか倒せたんかい!!!
116 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2018/01/02(火) 01:06:22.02 ID:jJTAdIauo
(ヽ`ゝ´)オオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!(2017年に)バイバイシシオーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!
117 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2018/01/02(火) 01:24:39.50 ID:S2Oqs0YH0
マリオちゃんマジ女神。
最終形態で太陽マリオンSクイックが出てくれて吹っ飛ばした。
防御無視で5万ダメはキツイでち・・・。
118 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/02(火) 01:53:03.53 ID:5542+NiSO
>>116
深夜にうるさいよ!!!
119 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/02(火) 01:56:29.75 ID:5542+NiSO
>>117
【^∀^】マリオン、流石サイボーグだね♪
120 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/02(火) 02:16:06.95 ID:5542+NiSO
【゚∀゚】またねー

【^∀^】ノシ

<_/____ノ 
121 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2018/01/02(火) 05:57:42.34 ID:jJTAdIauo
(ヽ^ゝ^)ノhttps://www.youtube.com/watch?v=Qq61e-LtJTU&list=PLWbngMG8ulw9DiOXVdkdospzvn19tB10Z

m9(ヽ^ゝ^)9m新年はるろうに検心を観ちゃいなyou!!
122 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/02(火) 07:28:09.89 ID:5542+NiSO
>>121
【゚∀゚】奇遇だけど、少し前に弟ぷらと数話みたよ!

【゚∀゚】主人公の演技が下手過ぎるのもあって、あんまり好きになれずに途中で放置しちゃってるわ

【>▽<】スマソ!!!

【゚∀゚】因みに佐藤タケルの実写の劇場版は最後まで観たでござる!
123 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/02(火) 07:30:36.61 ID:5542+NiSO
【>▽<】味噌鉄、ついにニコニコを全部観ちゃったよー

【゚∀゚】お祭りで平和に仲良く終わったのは王国らしいのぅ

【^∀^】大怪獣VS超合金ロボは、こたつドラゴンとアルフレッドなんだね♪

【^∀^】コドラ弱すぎ♪

【^∀^】ハグレ大江戸捕物帖は、ハピコの活躍が観たかったなあ

【^∀^】イリスの射的屋は、リアルにプレイヤーがゲームが出来て凝ってる♪

【T∇T】お祭りの間、雪乃とヤエちゃんが二人で花火を観るシーンは、雪乃の家族の事を思い出して私はしんみりしちゃった・・・

【^∀^】映像特典では、シノブが書いたCコマが出版されたり、育てていた花をコドラに食べられて怒ったりと、シノブの意外な一面が見れて楽しかった♪

【^∀^】マオちゃんがボーリングで優勝して良かったね♪

【゚∀゚】ところで以前からモヤモヤしてたんだけど、ニコニコのコメントに出てくるクロダさんて誰の事じゃ?
124 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/02(火) 09:15:45.35 ID:5542+NiSO
【゚∀゚】アメトーークを観たよ!

【゚∀゚】SHARPの掃除機のボウリングを持ち上げる吸引力は凄いと思ったけど、掃除してる時に近くにある物を無駄に吸い込みそうで少し怖いと思ったよ!

【゚∀゚】パナソニックのお掃除ロボは便利だから欲しい!

【^∀^】ドローンは劇団ひとりが自分をイケメン風に撮影しててイラッときた♪

【>▽<】テレビはLGじゃなくて日本メーカーを紹介してほしかったなあ

【゚∀゚】YAMAZENの扇風機が紹介されてたけど、以前このメーカーの大きな扇風機を買ったら@〜Aヶ月で動かなくなったので、私は二度と買いたくないや

【^∀^】他にも分解できるエアコンや肉を塊で調理できるトースターとかあって、家電芸人は凄く楽しかったよ♪

【^∀^】エガちゃんのリベンジ・ドッキリは、シンプルだけど皆ビックリするだろうね♪

【^∀^】前回のVRゴーグルのドッキリも初めて観たけどメッチャ面白かった♪
125 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2018/01/02(火) 10:34:14.85 ID:S2Oqs0YH0
マオちゃんのボーリング優勝は、本来なら水着イベまで待たないとバグで見られないんだが、まぁなにかしらやってるみたいだし・・・ww

クロダさん?たまに画面に現れるクロダイじゃよ。
あの人の動画のマスコットキャラみたいなモノかな?

まぁヒドイ目に遭ってたりするけど、基本不死身みたいだしww

水着イベ見たいなら、淫夢実況で我慢しとき。
適正レベルで攻略してて、攻略情報も載っけてて丁寧で、映像だけ見れば好感持てるんだがなぁ・・・ww
ま、内容に集中してれば淫夢内容はあんまり頭に入って来ないけどなww
126 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/02(火) 12:02:38.48 ID:5542+NiSO
>>125

Σ【゚∀゚】たまに小さな魚が動画に出てくるから不思議だったんだけど、あれはぅpした人が作ったキャラだったのか!!!

【^∀^】不死身なら安心だね♪

【゚∀゚】d!

【゚∀゚】その動画はニコニコにあるんだよね?

【゚∀゚】テレビの録画が溜まってるから今日観れるか分かんないけど探してみる!
127 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/02(火) 12:05:08.89 ID:5542+NiSO
【゚∀゚】眠いから寝る!

【゚∀゚】今日はゆうゆう窓口に荷物を取りに行かなきゃいけないし、正月早々お米が無くなって買いに行かなきゃいけないし鬱だわ・・・

【゚∀゚】またねー

【^∀^】ノシ

<_/____ノ 
128 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/02(火) 20:37:38.13 ID:S/s4oC620
>>113
ありえへん世界は今度SPがあれば報告するわ
そう、いつ頃だったか突然標準語になって関西弁ナレーションやめてしまった

俺も前の真実ツイート企画は保存したよ
ホテルの外観ツイートされてクロちゃんは外の確認してたね

カエル肉弁当のツイート見せても「そんなのサイコパスの人が勝手にやってるだけでしょ!」と無視してたしね
まさかたまたま車内で食べたお弁当の肉が全部カエル肉だったなんてねww

カエル肉は美味しいのか・・・でもやはりカエル肉は食べたくない私です

スタジオに何時間も吊るしてるのはクロちゃん同意の仕込みのような気もするけど
企画も含めて完全にクロちゃんはスタッフのオモチャにされてるわ

北九州監禁事件については了解
顔出しなしではな、声は無加工、聞いてた感じは主観だけど、やさぐれてはいたけどそんな変な人ではなかったよ

麻原の娘は前に財産権の相続の権利を親は除外する、法律的な縁切りしたってニュース見たよ
子供は親を選べないと言うけど、親が凶悪犯事件起こした犯罪者だと、本当に生き地獄にいるんだろうね・・・

海外だと別の戸籍や名前用意して別人として新たな人生を送るってことあるらしいけど
日本のお役所も行政も頭固くて腰が重いからね・・・

それなりの年齢というか、当時の時事ネタを取り入れてたので、やたら古臭く感じたってことだと思う

「異世界はデスマーチ」とか何とかってタイトル
これは1話目すらまともに見ずにリタイアすると思う

いい加減に異世界も俺tueeeeeeの大味な展開も飽きました

アメトークの家電芸人面白かったのね、それは良かった
俺は有機ELテレビと2面ホットプレートしか見なかったよ
やはり俺は白物家電は興味持てないみたい

あと年末ガキの使いSPは浜田と原田龍二と袴田義彦がすごい格好してたのがツボだったわ
129 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/02(火) 22:59:37.87 ID:5542+NiSO
>>128
【゚∀゚】頼んだ!

【゚∀゚】関西人はあのナレーションに怒ってないのに、変な話だよねぇ

【^∀^】ガイアもBlu-rayに残してたのか♪

【^∀^】うん、あれは本当に怖かったと思う♪

【^∀^】うんうん♪

【^∀^】あまりにも予想外で自分が蛙を食べてるとは思わなかったんだろうね♪

【゚∀゚】私も蛙は無理だわ

【゚∀゚】まだワニやヘビの方がマシだと思う!

【゚∀゚】吊るしたのはクロちゃんも同意なのかな?

【゚∀゚】だといいなあ

【゚∀゚】確かに!

【゚∀゚】財産放棄しても日本の法律では親子の縁切りは出来ないんじゃないかな

【゚∀゚】アサハラみたいな犯罪者の場合は特別なんだろうか

【゚∀゚】アサハラ娘は親が教祖なのがタチが悪いよね!

【゚∀゚】信者が何をするか分からないから、可哀想だけど私も関わりたくないや

【>▽<】だね!!!

【゚∀゚】時事ネタがオイルショックて!

【゚∀゚】そんなに古い作品なのか!
130 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/02(火) 23:05:22.01 ID:5542+NiSO
>>128のレスへの続き

【>▽<】異世界はデスマーチッて、タイトルからしてつまんなさそう!!!

【゚∀゚】書くの忘れてたけど、王様ゲームを全部観たよ!

【゚∀゚】私は原作を知らないけど、この内容で後半をオリジナルストーリーにした意味があったのかなあ

【゚∀゚】改めて感じたのは、こういう作品は危機的な状況化での駆け引きや仲間との絆があるから楽しめるんであって、気分が悪くなるような人間関係とグロが続くだけだと駄目だとオモタ

【゚∀゚】大勢変死してるのに、警察や保護者が一切出てこないのも違和感があるね!

【>▽<】だよねー

【^∀^】私はガイアとは逆で白物家電が好きだからね♪

【^∀^】ネットのステマ記事で読んだ家電が観れて楽しかった♪

【゚∀゚】テレビはひとつしか出てこなかったし、ガイアには物足りなかったか!

【゚∀゚】どんな格好だったの?
131 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2018/01/03(水) 23:03:58.01 ID:BOhSmeMTo
ちょいと事情があってレス限定

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」が正しいタイトルだった、まあ期待せずてんぷらも1話目見てみればいいかと

>【゚∀゚】財産放棄しても日本の法律では親子の縁切りは出来ないんじゃないかな

日本の法律では縁を切ることは出来ないから
「私(麻原の子供)が脂肪しても財産を1円も渡さない」という「意思表示」をして
麻原とは縁を切りたいということを法律的に出来ることはやったってことだよ

だからうる星やつらは70年代の漫画原作だって上で言ってるがな、アニメが作られた時期は知らないけど多分同じくらいの時期のはず
ちなみに初代ガンダムが1979年だからその初代ガンダムより古いのは確定

今日は洋画を午前中から3本連続で視聴して、疲れたので寝てたら日が沈んでたがな

あとGEOの割引クーポンが期限近いのでネットで評判が良い海外ドラマ借りてきたよ
今期の新作アニメもダメならこの海外ドラマを見ていこうと思う、70話以上あるみたいだし、では ノシ
132 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/04(木) 01:20:57.87 ID:zlXPR2aSO
>>131
【゚∀゚】おっけぃ!

【゚∀゚】うん、試しに観てみるよ!

【゚∀゚】なるほど〜

【゚∀゚】スマソ!

【゚∀゚】まさか初代ガンダムより古いとは思わなかった!

【゚∀゚】面白いのあった?

【゚∀゚】私は「君の名は」を録画したから観てるとこだよ!

【゚∀゚】70話もあったら退屈しないね!

【゚∀゚】ノシ
133 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/04(木) 01:25:36.45 ID:zlXPR2aSO
【゚∀゚】あ、味噌鉄!

【゚∀゚】ニコニコで「真夏の夜の淫夢」を検索したんだけど、動画がたくさんヒットしてどれか分からなかったの

【゚∀゚】正確なタイトルを教えてちょ!
134 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2018/01/04(木) 05:48:07.80 ID:5qHjCldz0
迫真こたつ部 水着イベントの裏技 というタイトルやで。
ただ、前も言ったが元はホモビの音声だから、合わないと思ったらブラウザバックするんやで。

一応ただの実況動画もあるし。
135 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/04(木) 07:48:25.86 ID:zlXPR2aSO
>>134
【゚∀゚】d!

【゚∀゚】合わなかったら観るのやめるね!
136 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/05(金) 18:20:19.29 ID:nL6g3xOY0
王様ゲームはそういう結末だったんだ? 俺はまだ見てない

原作では主人公だけ生き残って王様ゲームのウイルスやそれに巻き込まれた人間を調べようって結末

それが他の「王様ゲーム ○○編」って名前で続編や番外編としていろいろ出てる

王様ゲームの元となった事件を描いた話もあるらしい

てんぷらの子供がこれだけ氏人出てるのに大人はいっさい出てこないのは俺もすごく疑問に思ったね
大人や警察の介入が全くないのはどう考えてもおかしい

と、とんでもない駄作漫画を夏前に読んで、アニメも結末は違えど惨憺たるに有様になったと

家電芸人は黒物はLGの4K有機ELテレビだけだったからね・・・
壁に掛けられるテレビはいくらでもあるけど
あの3.9mm厚で軽量なのは「壁にマグネットで貼れる」と言う「貼れるテレビ」という一番の特徴さえ紹介しないし

今回の家電芸人は白物に偏った構成も商品説明も雑すぎるわ

まあ黒物家電自体が有機ELテレビ以外に特に大きな商品出てないから、紹介しようにも商品がないってのはあるけど

でもLGを紹介するならついでにSONYの「画面から音が出る4K有機ELテレビ」も紹介してほしかった

ちなみにこれはてんぷらが前に見て感動してた有機ELテレビのこと

では、今日は異常な寒さで体力尽きたので風呂入ってさっさと寝る ノシ
137 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/05(金) 22:39:07.73 ID:XTyPwXMSO
>>136
【゚∀゚】ガイアは王様ゲームはまだ観てないんだね!

【゚∀゚】やっぱアニメとは結末が違うのぅ

【゚∀゚】なるほど、○○編にすればいくつでも話が作れるね!

【゚∀゚】うん、もともと強引なストーリーだから深く考えちゃいけないんだろうけど、どうせなら警察や大人が介入出来ない離島とかで事件を起こしてほしかったわ

Σ【゚∀゚】マグネットで貼れるの!?

Σ【゚∀゚】てことは薄いだけじゃなく軽いんだね!!!

【゚∀゚】ガイアのレスを読むと確かに家電芸人は説明不足じゃのぅ

【゚∀゚】私もてっきりSONYのテレビは紹介してくれると思ってたからガッカリだよ!

【゚∀゚】私が見に行ったお店でも、店員さんがリモコンでわざわざ音量を上げて熱く語ってくれたし、番組でもアピール出来たはずなのに残念過ぎる!

【゚∀゚】今日はこの冬@番の寒さじゃないかな

【゚∀゚】冷え症には辛いのぅ

【゚∀゚】ノシ
138 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/05(金) 22:49:17.53 ID:XTyPwXMSO
【゚∀゚】「シンゴジラ」を観たんだけど、日本政府が巨大怪獣に右往左往する話で普通に駄作だったわ

【゚∀゚】ゴジラ迫力無さすぎだし、日系人?役の石原さとみの英語混じりのアホな喋り方も何とかならんのか・・・

【゚∀゚】大ヒットした理由を誰か教えてほしい!

【゚∀゚】あと「君の名は」は面白かったけど、期待が高かっただけに「このレベルか」とガッカリした!

【゚∀゚】もっと感動するアニメは他にもあるし、こちらも過大評価だと思う
139 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/05(金) 22:51:18.90 ID:XTyPwXMSO
【゚∀゚】味噌鉄に教えてもらったニコニコでも観てみよっと!

【゚∀゚】ではこれにて失礼!

【゚∀゚】ノシ
140 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/06(土) 11:37:34.80 ID:vtfv9agSO
【゚∀゚】ニコニコの動画は、私のタブレットがFlashに対応してないので観れなかったよ!

【>▽<】残念!!!
141 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/06(土) 20:16:00.71 ID:GZc9hx300
>>137
実際は8割は早送りで飛ばしてるから、ほとんど見てないのもいっしょだけど

アニメ版は原作の他の話と繋がらない終わり方に何故変えたのか不思議

離島が舞台ね、確かにその方が自然

紹介されたLGのあのテレビはチューナーやスピーカーを分離させてテレビ本体を極限まで軽くした
だからマグネットで貼れるほど軽い「貼れるテレビ」ってこと

商品の1番のウリや特徴すらまともに紹介してなくて余計にガッカリしたがな

SONYの画面から音が出るのは店員さんも語ってたのね
有機ELテレビは国内メーカーも頑張ってるということで紹介してほしかったがな

君の名はは微妙だったんだ、5ちゃんでもかなり賛否両論で見るか迷ってるけど
微妙なら流し見で適当に消化しようかな?

ゆるキャン←ただキャンプしてるだけ脱落

刀使い巫女←超能力者の女子高生が刀で戦うみたいだけど設定よくわからなかった

宇宙より遠い場所←女子高生が南極目指すというテーマに興味なしで脱落

3本新作見たけど幸先悪いスタート、これは全滅の可能性もありそう、では ノシ
142 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/06(土) 21:48:36.39 ID:vtfv9agSO
>>141
【゚∀゚】そか

【゚∀゚】だね!

【゚∀゚】アニメは続編を作るつもりはないのかも・・・

【゚∀゚】良さを説明出来ないんじゃ、あの芸人達が本当に家電が好きか疑問じゃのぅ

【゚∀゚】うん、薄さしかアピールしないなら、どのメーカーでも良かったやんて思ってしまった!

【゚∀゚】冒頭のS万以上するLGの洋服の臭い取りBOXを宣伝する時間があったら、頑張ってる日本メーカーを出してほしいよね!

【゚∀゚】いや、「君の名は」はテンポも良いし普通に面白かったよ!

【゚∀゚】ただね、ポスト宮崎駿みたいな扱いを受けるのは過大評価かなって・・・

【゚∀゚】だって全盛期の宮崎駿の足元にも及ばないんだもの

【゚∀゚】大きな期待をせずに観れば楽しめる作品だと思うよ!

【゚∀゚】その中だと「宇宙より遠い場所」を観たんだけど、私は興味を持ったので引き続き視聴予定!

【゚∀゚】他の作品はどうやらつまんなさそうじゃのぅ

【゚∀゚】ノシ
143 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2018/01/06(土) 21:56:15.78 ID:4AJ5lVrGo
手負い一人片づけた程度で油断するその甘さが、今も昔も貴様の命取りだ

(ヽ`ゝ´)−lニニニニニニニニニニフ オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!バイバイCCOーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!
144 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/06(土) 22:35:17.67 ID:vtfv9agSO
>>143
|彡サッ

∀゚】プププ

∀^】師匠は簡単には越えられないよ♪
145 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2018/01/06(土) 22:41:39.49 ID:4AJ5lVrGo
(ヽ`ゝ´)今ここに包帯の男が来なかった!?馬鹿野郎!そいつがシシオだ!!
146 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/06(土) 23:25:51.25 ID:vtfv9agSO
>>145
Σ【゚∀゚】え!?

Σ【゚∀゚】あ、そうだったのかああああああ!!!

【゚∀゚】剣心???
147 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/07(日) 18:26:29.83 ID:NHR0Glww0
>>142
王様ゲームのアニメ版は続編は考えてなかったんだろうね

土田はマグネットで貼れることは説明してたので商品の売りは知ってたと思うけど
「これだけ薄くて軽い!だからマグネットで壁に貼れるテレビです!」
と言う説明を挟まなかったのが疑問、何かテレビ関係は段取りが雑で適当に扱ってたっぽいんだよね

つまり家電芸人達が知識不足というより、今回の番組の段取りが雑過ぎることの方が問題という事

LGのその商品の説明は記憶にないから早送りで飛ばして俺は見てないんだと思う

なるほど、てんぷらは初期のジブリ映画並に期待してたのでその分ガッカリして評価が下がったのね
では「君の名は」期待せずに見て見るよ

宇宙より遠い場所はてんぷらは見るのね

ゆくキャンはツッコミ所満載で酷かった
「火を起こすと煙の匂いが服に移るし、火の粉で服に穴が開くから火は起こしたくないから寒さ我慢する」

いやいや、好きでキャンプしてるんだから服のことは気にするよ
もしくは駄目になってもいい服で来いよ・・・
と、オシャレしたいけど、キャンプも楽しみたい、というアホ全開の思考のキャラと展開で呆れた

カーニバルファンタズム←Fateと月姫のキャラがコラボするギャグアニメ
面白かったけど、テンション高過ぎて疲れた、月姫のキャラ知らないとちょい辛いかも?

スロウスタート、citrusは即脱落

では ノシ
148 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/08(月) 00:13:35.96 ID:kpiCTHLSO
>>147
【゚∀゚】うん!

【゚∀゚】ならトークを編集でカットしたのかもね?

【゚∀゚】そか

【゚∀゚】まあ無理に最後まで観なくてもいいけどね!

【゚∀゚】うん!

【゚∀゚】ゆるキャンはキャンプを扱っただけで日常系の内容なのかな

【゚∀゚】真面目に観るとイラッときそうだね!

Σ【゚∀゚】Fateと月姫がコラボのテンションが高いギャグアニメ!?

Σ【゚∀゚】月姫は私も知らないけど凄い企画だね!!!

Σ【゚∀゚】配信されたら早めに観る!!!

【>▽<】そか

【゚∀゚】ダンバインをA話ほど観たけど、@話からシルキー(地球人)が水牢に入れられて酷い扱いを受けてて悲しくなったよ!

【゚∀゚】それなのに、主人公は危機感を感じてなくてヒヤヒヤするわ〜

【゚∀゚】ノシ
149 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2018/01/08(月) 00:47:18.64 ID:WpTcHR6L0
アプリを通して見んかい!
(;`Д´)≡⊃)`Д】、ガッ
150 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2018/01/08(月) 07:50:33.94 ID:C7t7ycmio
(ヽ^ゝ^)で、松屋の天ぷらのバラけてるみーね、味噌たらこサラダ「ヴィクトーリア」
151 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/08(月) 15:14:37.64 ID:kpiCTHLSO
>>149
【゚∀゚】それがさ〜、ニコニコのアプリをDLしようとしたら「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」て表示されるから無理なのよ!

【゚∀゚】公式じゃないのも同じだった!

【゚∀゚】味噌鉄、責任を取りなさい!

>>150
全部頂き♪♪♪
ε=ε=(┘゚∀゚)┘
152 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2018/01/09(火) 07:34:06.84 ID:ugKranUA0
つか既にDLしてたんじゃねーのかよ。
昔DLしたとか言ってなかったか?
153 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/09(火) 20:56:58.96 ID:0pBELto/0
ようやく年末年始特番の消化が終わりそう
今回は見るものが多かった

しかし年が明けて通常営業の今週からは予約マークがなくてスカスカ

海外ドラマのDVDもクーポンの期限があって見る羽目になってこちらも見終わった

これから仰天ニュース4時間SPを追い掛け再生で見るわ

あと、とある魔術の電脳戦機を予約したよ、来月の発売が楽しみ では ノシ
154 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/09(火) 21:26:15.57 ID:ORAl81kSO
>>152
【゚∀゚】よく覚えてないけど、以前味噌鉄とアプリについて話した時は前のタブレットだったんじゃないかなあ

【゚∀゚】その時もなんだかんだでDLしなかったはず!

【゚∀゚】んで新しいタブレットになったら普通にニコニコが観れたんで大丈夫だと思ってたら、私の機種では未対応の動画がある事が判明したってわけです!
155 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/09(火) 21:51:30.16 ID:ORAl81kSO
>>153
【゚∀゚】乙!

【゚∀゚】観る番組がいきなり無くなると寂しいのぅ

【^∀^】大忙しだったんだね♪

【>▽<】あ〜、仰天ニュースは私は観なかったわ

【^∀^】来月はゲーム三昧の日々になりそうだね♪

【゚∀゚】私もシュタゲ ゼロをやらなくては!

【゚∀゚】ノシ
156 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2018/01/10(水) 07:37:36.37 ID:tOM5C1bb0
そーか、ならスマホで見るか、諦めてつべの方を見るか、自分でやるかの3択しかないな。
157 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/11(木) 01:07:03.13 ID:LvhFsgQSO
>>156
【゚∀゚】ようつべにもあるんだ?

【゚∀゚】ならそっちを探してみるでござる!
158 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [!red_res hage]:2018/01/11(木) 05:12:31.34 ID:u3HfxmWxO
つべにあるのは見辛い無実況の奴やで
159 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/11(木) 21:04:51.43 ID:LvhFsgQSO
>>158
【゚∀゚】味噌鉄、なぜかニコニコがタブレットから観れるようになったよ!

【゚∀゚】あのFlashが云々てerrorは、もしかしたら動画に関係なく定期的に出るだけなのかも???

【゚∀゚】cookieを消したのが良かったのかなあ

【^∀^】ともかく助かった♪

【゚∀゚】・・・と思ったんだけど、水着イベントの裏側動画、加工し過ぎてメッチャ観にくいね!

【゚∀゚】台詞のスピードが速すぎだし、変な音声のせいで雰囲気がぶち壊しやがな

【゚∀゚】BGMが聞けないのは残念だけど、音を消して観る事にしたよ!

【゚∀゚】海水浴に来てたエステルとメニャーニャが、水着のままどこか分からない場所で目を覚ますという・・・

【^∀^】まだ@話しか観てないけど、かなちゃんがやったってバレたら大変な事になりそうだ♪
160 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/11(木) 21:47:21.95 ID:jf0+615C0
>>155
仰天ニュースはいつも通りのレベルだったけど
芸能人の仰天特技企画が無くなってたのでそこはかなりプラスだったよ

とある魔術の電脳戦機はガチの格ゲーで操作を楽しむタイプだから、てんぷらに面白さを伝えるのが難しい

シュタゲゼロは頑張って、期待しなければそこそこかもしれないし

ダンバインは2話目まで見たのね、しかしそこら辺の記憶がサッパリない
なんせ十数年間に1度見たっきりで記憶が飛んでるわ

序盤で覚えてるのはチャムにショウが起こされた時に全裸だったことくらいと最初の訓練戦闘くらい

海外ドラマ面白かったので続きを借りてきた、概要は

主人公はうだつの上がらない化学の高校教師、ある日検査で肺ガンだと診断される
残された時間が少ないのを知った主人公は薬物の生成と売買に手を出す
化学知識を使い流通している通常の薬物の精度を上がった新型の開発に成功
その新型の利益で自分が氏んだあと家族が生活に困らない資産を作ろうとする

と、1人のそこら辺の父親が悪に染まっていく話
どんどん悪党になっていく主人公と薬物や暴力描写も多いので人を選ぶ内容だと思う

では寒くてまた氏に掛けてるので ノシ
161 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/11(木) 23:40:31.61 ID:LvhFsgQSO
>>160
【゚∀゚】え、芸能人の特技企画なんてやってたんだ?

【゚∀゚】そんなもん見たくないし、無くなって良かったね!

【゚∀゚】私は格ゲーを自分では楽しめないからのぅ

【゚∀゚】シュタゲのアニメの放送はC月でまだ余裕があるので、ダンバインの視聴が終わってからゲームをプレイすることにしたよ!

【゚∀゚】既にN話まで観てるよ!

【゚∀゚】主人公はB話から状況を完全に把握して、自分の正義だと思う陣営に参加してるので、今んとこ悲劇的な雰囲気はないの

【>▽<】でもレビューをチラッと読んだら、後半は色々あるみたいだね・・・

【>▽<】主人公が心配・・・

【゚∀゚】ん?

【゚∀゚】全裸のシーンあったっけ・・・?

【゚∀゚】気にしてなかったでござる!

Σ【゚∀゚】おわー

Σ【゚∀゚】末期患者の家族愛のストーリーかと思ったら、悪に染まっていく話なんだ!?

Σ【゚∀゚】メッチャ面白そう!!!

【゚∀゚】今日は水溜まりも凍ってたし死ぬほど寒かったのぅ

【>▽<】これ以上、気温が下がるのは勘弁してほしい!!!

【゚∀゚】ノシ
162 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2018/01/12(金) 13:55:43.26 ID:CEV6CuiR0
そこまで文字送り早かった?淫夢実況の人。
キャラ説明文や攻略情報のコトなら、一時停止推奨やで。

ストーリー追うだけならそこまで読みづらくなかったと思うが・・・。

普段は音声オフでもいいが、ボス戦とかになったら音声復活させろ。
あ、あとだいぶ先になるが秘密結社の活動や海を探索するシーンは音声復帰推奨。

あのあたりは曲がいい。
163 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) :2018/01/12(金) 20:18:13.65 ID:3TrtMX5R0
>>161
その芸能人の特技披露コーナーがSPにはあって全く見たくないので飛ばせるように
4時間SPは追いかけ再生で見ることが習慣になった一因なのよね

てんぷらにはPVや実際の戦闘画面見て禁書キャラがバーチャロイド(ロボット)に乗って学園都市で戦っている
と言うコラボならではの部分を見てもらうのが一番かな?と思ってる

シュタゲゼロの前にダンバイン全話視聴とは!?もしかして気に入った?

ダンバインは後半いろいろあり過ぎるよ、個人的には後半が好き

全裸は覚えてないなら構わないよ
あとはトッドとショウが初めてオーラバトラーに乗って
トッドが「これはいいものだ」というニュアンスのセリフを言った後に墜落するシーンがあるくらいしか覚えてない

最初は妻の尻に敷かれ、息子に尊敬されない、冴えないお父さん全開だったのに
今見てるシーズン2では悪の道を全速力で走る薬の売人だがな

VIPの「オススメの海外ドラマ教えて」という感じのスレで
この「ブレイキングバッド」は最近必ず名前が出てたので面白さは折り紙付きだった

ただ薬物の生成や売買にマフィアとのイザコザとか真っ黒な内容だから人を選ぶってのもよくわかったよ

昨日は水たまりの水が凍ってたのか、風も氷のような冷たさで肌に刺さるし、この寒さは辛いがな では ノシ
164 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/12(金) 23:18:19.22 ID:GPeDh9ySO
>>162
【゚∀゚】うん、もっと遅くしてほしいよ!

【゚∀゚】音声がうるさすぎて殆ど曲が聞こえなくない?

【゚∀゚】ストーリーにも集中出来ないから、ボス戦で音声をonにするかはその時に考えるわ

【^∀^】エステル、セクシーイベントのやり直しがかなちゃんの仕業だとすぐに気付いててワロタ♪
165 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/12(金) 23:34:52.83 ID:GPeDh9ySO
>>163
【゚∀゚】なるほど〜

【゚∀゚】生だと飛ばせないもんね!

【゚∀゚】それなら楽しめるかも!

【゚∀゚】うん、思ったよりダンバインは良かったよ!

【゚∀゚】レビューを読んで私も後半にかなり期待してる!

Σ【゚∀゚】一度しか観てないねに、よくそこまで覚えてるね!!!

【^∀^】父ちゃん変わりすぎワロタ♪

【゚∀゚】フムフム

【゚∀゚】Amazonビデオの無料配信であるといいなあ

【゚∀゚】海外のドラマは、主人公が平気で犯罪を犯すから驚くね!

【゚∀゚】弟ぷらが観てた作品も、無償で悪魔退治する一方、裏では悪い事をして生活費を稼いでてモヤモヤしたがな

【゚∀゚】でもブレイキングバッドは、悪の道に堕ちる父ちゃんが見物だから嫌な感じはしないかも!

【>▽<】うん、マジで寒すぎ!!!

【>▽<】朝、布団から出れないよー
166 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/13(土) 20:12:23.73 ID:fGTrjQGY0
>>165
何気に話題に出したダンバインだけど内容は予想よりよかったのね
当時の子供向けアニメだけど、シナリオはしっかりとしてるからてんぷらの好みに合ったのかもな

あれ?初のオーラバトラー搭乗の時のトッドはこんな感じじゃなかったっけ? 記憶違いかな?

ダンバインについてはストーリーについてはかなり曖昧で概要語れる程度しか自信ないけど
キャラクターとオーラバトラーについてなら覚えているのでそれらの話になら付き合えるよ

ブレイキングバッドはNetflixが配信の権利独占しているらしく、しばらくはamazonビデオには来ないと思うよ
だから俺は諦めてレンタル代を払う事にした

「メス」と言う架空の薬物とは言え、その製造や売買をテーマにするとか日本では今は難しいだろうね

DVDのパッケージにも「この男、どこまでも悪くなる」と大きく書いてあるからww

主人公もどんどん悪党化して酷いけど、相手も薬物の売人だったりするからね、そこはあまり嫌な感じはしない
けど裏の顔隠して隠し事してて、そのせいで家族との関係にヒビが入るとかはキツイかも?

弟ぷらが見てた作品も犯罪の描写があったのね

ヴァイオレットエヴァーガーデン→PV通り映像は素晴らしく綺麗、ただ内容は微妙になりそう

刻刻→シリアスで重い内容、話の性質上詳しく語れないので2話目次第とだけ

グランクレスト戦記→ファンタジー物の王道、これと言って目新しさ無し

博多豚骨ラーメンズ→タイトルからギャグアニメと思いきや全く違った、OP曲は最高!

メルヘンメドヘン→女主人公がかなり痛い子で独白がキツかった、内容も駄目っぽい

以下はもう1話でリタイア
ラーメン大好き小泉さん、スロウスタート、高木さん、りゅうおうのおしごと
キリングバイツ、三つ星カラーズ、ハクメイとミチコ、バジリスク

今期も俺は見るもの無さそうです
167 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [!red_res hage]:2018/01/13(土) 20:42:31.20 ID:tIEU3tXVO
こっちは大雪でてんやわんやじゃい!
謝れとんぷら!
168 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [sage]:2018/01/13(土) 21:30:52.96 ID:1rJ78fs3O
(ヽ`ゝ´)フォー!!
169 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/13(土) 21:46:02.47 ID:hFfdI1bSO
>>166
【゚∀゚】うん!

【゚∀゚】オーラバトラーがニュータイプみたいで取っ付きやすかった!

【゚∀゚】いや、私もいっぺんに観たから細かい台詞は覚えてないのよ!

【゚∀゚】そか

【゚∀゚】主人公が異世界に召還された当初「右も左も分からないからドレイクに従って戦ってた」のがリアルだと思ったよ!

【゚∀゚】そうなんだ?

【>▽<】残念!!!

【゚∀゚】うん、しかも犯罪者が主人公だとなかなか難しいと思う!

Σ【゚∀゚】最終的にはマフィアのボスになってそう!!!

【゚∀゚】家族の為に犯罪に手を染めたのに、結局関係は悪化するんだ?

【゚∀゚】死ぬまでに和解するといいな

【゚∀゚】うん!

【゚∀゚】ヴァイオレットエヴァーガーデンは今後の展開次第だけど、私は好みだったよ!

【゚∀゚】他はまだ観てないけど、あんまり期待しないでおくよ!

【゚∀゚】あ、「からかい上手の高木さん」は凄くつまんなかった!

【゚∀゚】もしかしたら原作がCコマ漫画なのかも?

【>▽<】なんてこったい・・・
170 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/13(土) 21:49:19.30 ID:hFfdI1bSO
>>167
【^∀^】雪だるまを作ってみ♪

【^∀^】かなちゃんが大タコになって、喋られなくされててワロタ♪

【゚∀゚】しかもエステル達は夢の中をさ迷ってるとは・・・

【゚∀゚】BGMについては、ボリュームを下げることで変な音声が気にならなくなったよ!
171 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/13(土) 21:51:11.27 ID:hFfdI1bSO
>>168
夜に変なテンションで騒ぐな!!!
172 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/13(土) 22:01:38.53 ID:hFfdI1bSO
【゚∀゚】少し前に、中村俊輔のフリーキックの練習相手の壁を日給D万で募集してたんだけど、決まった人を見てビックリ!

【゚∀゚】中村俊介って名前だけで選ばれてる人がいるではないか!

【^∀^】名前を付けてくれた親に感謝だね♪

【゚∀゚】あと158cmの♀もいるけど、この人がやるなら私でも良かったんじゃないの?

【゚∀゚】ブツブツ・・・
173 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [!red_res hage]:2018/01/13(土) 22:30:26.28 ID:tIEU3tXVO
雪だるま置くスペースがないほど積もってんじゃ!
謝れとんぷら!
174 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/13(土) 22:49:55.09 ID:fGTrjQGY0
ダンバインについてのみ追加で

「オーラバトラー=ガンダムで言うモビルスーツ」で人型ロボット兵器の総称

ニュータイプみたいな描写ってのは「オーラ力」のこと?
オーラ力は確かに遠くの相手と意思疎通したり、超常現象起こしたり、ニュータイプっぽい描写があるね

と「オーラバトラー」と「オーラ力」は別物で使い分けしてくれないと困るという面倒なお話です、スマソ

しかし「オーラ ちから」と言う呼び方は最初は違和感があった
どちらかと言えば「オーラ りょく」の方がしっくりくる

そう言えば最初はショウはドレイクの元にいたんだったね、完全に忘れてた

俺の記憶したトッドのシーンはてんぷらも一気見したので覚えてないから確認できないのね、把握
一気見すると何故か記憶に残りにくいよね

しかしダンバインの話をネットでしたのは初めてかもしれない
どうもマイナーなのかダンバインについて知ってるネット住民がほとんどいない

ではビートレスという新作見ます ノシ
175 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/14(日) 22:09:53.67 ID:NI91+gXSO
>>173
【^∀^】雪だるまが駄目なら、かまくらを作ればいいじゃなぁ〜い♪
176 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/14(日) 22:29:28.55 ID:NI91+gXSO
>>174
【>▽<】あ、オーラバトラーはロボットの事だったのか!!!

【>▽<】スマソ、勘違いしてた!!!

【゚∀゚】そうそうオーラ力!

【゚∀゚】呼び方がニュータイプと違うから違和感があるわ

【゚∀゚】ノ いえいえ

【゚∀゚】こちらこそ教えてくれてd!

【゚∀゚】あれ?

【゚∀゚】オーラちからって言ってた?

【゚∀゚】私の脳内では勝手にオーラりょくって変換されてたわ

【゚∀゚】聖戦士を利用して世界を支配しようとするドレイクと、抵抗する主人公達との戦いの話だと思ってたんだけど、もしかして違うの?

【゚∀゚】スマソ!

【゚∀゚】ダンバインてそんなに有名じゃないんだ?

【゚∀゚】そういや個性的なデザインのロボットだけど、不思議と気にならなかった!

【゚∀゚】私はデスマーチからはじまる異世界生活@話を観たよ!

【゚∀゚】よくある異世界系だけど、思ったより悪くなかったかなあ

【゚∀゚】数話観てから判断する予定!

【゚∀゚】覇穹 封神演義→観るのが苦痛で、@話を最後まで観る事なく切った!
177 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/15(月) 18:26:51.27 ID:ilr5RuiK0
>>174
オーラバトラーとオーラ力の違いについてのご理解どうも
言葉の定義や使い方違うと意思疎通で食い違い生むから訂正したかったのよ

「オーラちから」と呼んでるよ、オーラりょくの方がそれっぽいから違和感あった

ドレイクとその野望を阻止する聖戦士のショウ達って構図は間違ってはいないけど、当たってもいない
事態はもっと複雑に・・・まあ、今後の展開をお楽しみに♪

ダンバインはマイナーだね、ガンダムの富野監督繋がりでたまーに見る人がいるくらい、俺がまさにそれだし

ダンバインなどオーラバトラーのデザインは個性的だけどてんぷらは違和感なかったのね
俺も随分と既存のロボのデザインとは一線を画すなと思ったよ

>>169
ブレイキングバッドはシーズン2まで見終わったよ
これ以上は話すと余計なネタバレしてしまいそうなので
てんぷらが見られる機会があればまたってことで話はここまででおっけい?

てんぷらはヴァイオレットエヴァーガーデンは好みだったのね
なんかキャラデザとテーマが女性向けっぽいから俺はイマイチに感じたのかも?

「からかい上手の高木さん」はつまらなかったね、それと「ミイラの飼い方」
この2つが今期ワーストと言えるほどに純粋につまらなかった

「デスマーチ」は隕石魔法でレベル300超え、スキルも取り放題で、もう何でもできる無双モード全開
ってところで異世界スマホを彷彿とさせてゲンナリした

「封神演義」は大昔にジャンプで連載してたけど、その当時俺は少し読んだけどすごくつまらなかった
てんぷらもつまらないと感じたのならリタイアしても何も問題ないよ

BEATLESS→SF物、だけど設定や展開がテンプレっぽくてそこがイマイチだったけど
ラストにヒロインが意味深なこと言ってたので3話まで様子見に変更

だがしかし2→1期と変わらず、15分枠になったのでテンポが良くなり、より原作に忠実になった
あと色が濃く鮮やかになったのでこれは良い改善点

キリングバイツ→OPがfripSideでそこは最高!内容は最低で即脱落、もう見ない

これで新作の1話はほぼ全部見終わったけど、だがしかし2以外に積極的に見たいものがない惨状
やはりブレイキングバッドをひたすら見続ける新春になりそうです
178 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/15(月) 23:33:37.53 ID:6++JwmCSO
>>177
【゚∀゚】理解してないと話が通じないもんね!

【^∀^】どんな展開になるか楽しみだ♪

【゚∀゚】富野作品は全部有名だと思ってたわ〜

【゚∀゚】うん、あのデザインでもすんなり受け入れられたよ!

【゚∀゚】おっけぃ!

【゚∀゚】あ〜、言われてみたら、ヴァイオレットエヴァーガーデンは確かに少女漫画っぽいね!

【゚∀゚】それなら合わなくても仕方ない!

「ミイラの飼い方」もつまらないと...φ(・ω・`c⌒っ

【゚∀゚】私はゲームに付いて何も知らないから、無双モードでも今んとこ気にならなかったよ!

【゚∀゚】でも♀キャラがいっぱい出てくるみたいなので、ハーレム展開で駄作になるんじゃないかと予想してる!

【゚∀゚】封神演義は漫画もつまらなかったのか!

【゚∀゚】なら未練なく切れる!

【゚∀゚】「だがしかし」は@期の途中までしか観てないの

【>▽<】dアニメストアでいつでも観れると、ついつい後回しにしてしまって・・・

【゚∀゚】なのでA期を観るかはまだ分からない

【゚∀゚】他も観てからレスするね!

【゚∀゚】今期はそこまで不作とは・・・

【>▽<】なんて恐ろしい・・・
179 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/15(月) 23:34:27.18 ID:6++JwmCSO
【゚∀゚】疲れたので寝るね!

【゚∀゚】またねー

【^∀^】ノシ

<_/____ノ 
180 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/16(火) 19:42:59.31 ID:Tf8qDxFE0
>>178
富野監督作品で1番マイナーなのは「戦闘メカ ザブングル」だと思う
サンテレビで再放送してるけど・・・メカもキャラもシナリオもあまりのダサさに絶句した1作

世界観にはぴったりのデザインだから違和感感じにくいのかもね

兵士として生きた少女が愛を知る事がテーマとか昔の少女漫画っぽいしね
もう少し見てみるけど1話のままなら正直俺は辛い

デスマーチはこのあと出てくるヒロインが簡単に惚れていく展開だと確定してるような流れだし
既にネタ的な意味以外で見る必然性を感じられない俺です

だがしかしは2期の1話目から1期の途中のままで見出しても全く問題ないよ
本当そのまま繋がってるってくらいそのまま見られる

了解!本当に今期も駄目だった、2話目までは様子見ってものすらほとんどないし
てんぷらはまた違うかもしれないけど、本当にこの2年くらいは良い原作が尽きたと実感させられる

ブレイキングバッドだけど「どうにもこの声聞いた事あるぞ?」とやたら聞き覚えがある登場人物がいて
調べてみたらガンダムXのジャミル役の人だったww 海外ドラマの吹替で声を聞くのは初めてかも!と嬉しくなったよ

今日は非常に暖かったので眠い💤 と言う事で早目に寝ることにします ノシ
181 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/16(火) 21:45:13.71 ID:QdZHO1KSO
>>180
Σ【゚∀゚】そんなにダサイのかああああああああ

【゚∀゚】だね!

【゚∀゚】ダンバインは、ショウ(主人公)がガナリア(敵)とオーラ力がぶつかった影響で、日本に二人で転移してしまったとこだよ!

【゚∀゚】ガナリアが暴れまくったせいで、ショウまで人類の敵扱い!

【>▽<】ショウが両親を巻き込まない為に、自分を宇宙人だと名乗って逃げる展開だった・・・

【T∇T】母親は毒親で自分の息子だとなかなか認めないし、マジで可哀想・・・

【゚∀゚】そか

【゚∀゚】デスマーチはそんな感じだよね!

【゚∀゚】ハーレムアニメはつまらないから、他の展開だったらいいなあ

【゚∀゚】そうなんだ?

【^∀^】ならA期を観ようっと♪

【゚∀゚】ガイアの言う通り、dアニメストアの配信一覧を観ても、つまんなそうな作品ばかりだわ・・・

【゚∀゚】チェックすら殆どせずに終わりそう!

【^∀^】ジャミルの声優さんは声がカッコイイから渋い役が合いそう♪

【^∀^】今後も吹替に出てほしい♪

【^∀^】ゆっくり休み♪

【^∀^】ノシ
182 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/16(火) 21:48:15.25 ID:QdZHO1KSO
【゚∀゚】味噌鉄、ニコニコの水着イベントは他の人も配信してたから、そっちを観ることにしたよ!

【゚∀゚】いちいち台詞を動画主が棒読みするのが辛いけど、最初のよりはマシなので良かったでござる!
183 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2018/01/17(水) 20:38:24.02 ID:VjF8OnX6o
(ヽ^ゝ^)ディアナがぁ!!!そんなに好きかぁああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
184 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/17(水) 21:11:37.73 ID:JIbDKgW+0
>>181
主人公も主役機も非常にダサい、特に後継機はファンですらそのダサさを嘆くほど
内容は途中で見るのやめたけど古くて泥臭くて見てられなかった

地上界の新宿にガラリアとショウが出て来たところまで見たのね

警官がショウを宇宙人扱いしたのでそれに合わせたんだよね、母親の対応の件もあり
ガラリアとの戦闘で故郷である日本にショウは居場所がなくなってしまった

ガラリアは登山客から弁当とポカリらしき飲料を奪ってポカリに「なんて味だ!」
と地上界の食べ物の味に驚いてたね

完全に異世界だけを舞台に話を展開すると思ってたから新宿上空に出た瞬間は衝撃だった

デスマーチは一応2話目を見る
だがしかし2期はキャラさえ覚えてればそのまま見られる

今期の新作は興味があるもの以外は5分見て切るか決めてもいいと思う
1話目全部見て判断が必要なのは「刻刻」と「BEATLESS」くらい

ジャミル役の人は今回も渋い演技と声だったよ
そしてすごく冷徹で冷淡な口調なのでかなり怖い人物やってる

では今更アホガール見てるので今日はここで ノシ
185 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/17(水) 22:28:11.81 ID:QIwByBnSO
>>183
Σ【゚∀゚】誰やねんそれ!?

Σ【゚∀゚】てかウルサイわああああああああああ
186 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/17(水) 23:03:35.11 ID:QIwByBnSO
>>184
【>▽<】そこまで酷いとは!!!

【゚∀゚】その後、ガラリアとショウはオーラ力を合わせて異世界に戻ろうとしたけど失敗し、ガラリアは死亡!

【゚∀゚】このまま地上界に留まるしかないのかと思ってたら、ポイゾン国王の孫がショウに助けを求めた事でオーラロードが開かれ、異世界に戻れたよ!

【゚∀゚】そうそう!

【゚∀゚】母親は旦那に諭されて、ショウが自分達を守る為に宇宙人のふりをしてくれた事を知ったけど、「もう日本に住めない」と自分の保身ばかり

【T∇T】こんなんじゃ故郷に戻れないし、異世界で生きるしかなくなってしまったね・・・

【゚∀゚】ポカリだったっけ?

【゚∀゚】私は水筒に入ったお茶と記憶違いしてたかも!

【^∀^】おにぎりはきっと美味しかったに違いない♪

【^∀^】異世界系のアニメは、基本的に主人公の現実世界と繋がる事がないから新鮮だね♪

【^∀^】これからどんどん面白くなりそう♪

【゚∀゚】そか

【゚∀゚】「だかしかし」のキャラは覚えてるから大丈夫だ!

【゚∀゚】もう既に興味を引くものが無さそうなのが辛い・・・

【゚∀゚】その二つは早めに観ようと思う!

【゚∀゚】怖い役なんだ?

【^∀^】悪人役?も聞いてみたいなあ♪

【^∀^】バ〜ナ〜ナは〜夜食〜♪

【^∀^】ノシ
187 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2018/01/18(木) 11:36:04.09 ID:k8PJXTJHo
(ヽ^ゝ^)カレーめし酸っぱくて美味しくなかったぞ!!
188 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2018/01/18(木) 20:27:34.54 ID:6psFW0oPo
>>186
確か前にAmazonビデオで配信してたような? まあ怖いもの見たさでちょっとだけ見てみるのもいいかも?

ついでに芸人のザブングル加藤のザブングルの由来は、この戦闘メカ ザブングルから取ったと本人が語ってたよ

そう言う流れでバイストンウェルに戻ったのか、完全に帰られた理由もその話の流れも忘れてる…

好きで聖戦士と呼ばれて戦いの駒にされた訳じゃないし
新宿で戦闘で被害を出たのもショウが原因ではないのにショウは自分の故郷を奪われる結果になるとはね…

ガラリアがポカリっぽい青と白のデザインの缶を一口飲んで「なんて味だ!」と驚いてたシーンは鮮明に覚えてて
「スポーツドリンクの独特の味を初めて口にして驚くのは当然」と解釈した記憶があるんだけど違ったかな?
おにぎりは何も言わずに食べてたから案外美味しいと思ってたのかもね

そうそう異世界が舞台のアニメは主人公が元いた世界とは切り離されて話が展開されるのがデフォで関わることはほぼないけど
聖戦士ダンバインは逆に関わってくるので十数年前に見た当時でも新鮮だった
こういう元の世界がちゃんと描写される異世界アニメってダンバイン以外は俺は見たこと無い、ゲームだったらいくつか知ってるけど

BEETLESSと刻刻は1話目視聴するのね了解、BEETLESSはSF+アンドロイド+バトルと謎って感じ、刻刻はかなり独自路線

ガンダムXで言うなら完全にオルバの立場の登場人物をブレイキングバッドでは演じてる♪ いや以外なキャスト登場で楽しいです

春発売の新作スパロボの情報が解禁、なんとタイムリーに聖戦士ダンバインが登場! 十数年ぶりの参加らしい
あと前作ではオマケ扱いだったガンダムF91が本編で参加、新規でガンダムGレコにまさかのバディコンプレックス! ではPVどうぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=_cbWhUNnNxU

正直フルメタ・ガンダムX・∀ガンダムの3つのどれも参加しないから残念だけど、聖戦士ダンバインとF91が出るなら今回も買おうかな?
今回は設定的にダンバインのバイストンウェルを思いっきり意識しててかなり異色なスパロボらしいし

アホガールは中盤で出てきたギャル三人組がよしこと同レベルで笑った、あと最終回でよしことあっくんの子供時代の出会いが明かされたけど
よしこの奇行でキレるあっくんの気持ちはよくわかったww だけどアゴにアッパーカットを撃ち込むのは男として女子にやってはいけないと思ったよ

10chの深夜ドラマの「リピート〜運命を変える10ヶ月〜」が風変わりな過去改変物で面白くて当たりだったわ 、では ノシ
189 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/18(木) 22:16:38.42 ID:mAC3vTNSO
>>187
【゚∀゚】それ腐ってますやん!
190 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/18(木) 22:43:35.51 ID:mAC3vTNSO
>>188
【゚∀゚】観れたら後日報告するね!

【゚∀゚】その芸人さんの名前は聞いた事ないけど、ザブングルのファンなんだろうか

【゚∀゚】逆にそこまで覚えてたらビックリです!

【T∇T】うん、ショウは常に人の犠牲になってて可哀想だった・・・

【゚∀゚】フムフム

【゚∀゚】ガイアの記憶ではポカリなんだね!

【゚∀゚】もしかしたらポカリを飲むシーンもあったかもしれないなあ

【゚∀゚】見付けられるか分からないけど、今度確認してみるわ

【゚∀゚】だね!

【゚∀゚】ガイアも現実世界と関わるアニメは観た事ないんだ?

【゚∀゚】異世界だけで終わらせないと、話の収拾が困難になるからだろうなあ

【゚∀゚】そか

【^∀^】いいね♪いいね♪

【^∀^】アニメでも悪役をやってほしい♪

Σ【゚∀゚】なぬ!!!

Σ【゚∀゚】ダンバインがスパロボに!?

Σ【゚∀゚】ガンダムF91やバディコンプレックスまで出るんだ!?

Σ【゚∀゚】動画は明日観るね!!!

Σ【゚∀゚】ダンバインのストーリーだと、現実世界の話も出てくるかも!!!

【^∀^】考えたらよしこと同レベルって凄いね♪

【^∀^】あっくんは一生振り回されそう♪

【゚∀゚】確かに!

【゚∀゚】今期のドラマはノーチェックでござる!

【゚∀゚】まさか過去改編物があったとは無念じゃ!
191 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/18(木) 22:53:15.02 ID:mAC3vTNSO
【゚∀゚】やっぱニコニコは味噌鉄に教えてもらった「迫真こたつ部」を観ることにしたよ!

【゚∀゚】変な音声もなんだか慣れてきたでござる!

【^∀^】最初のかなちゃん編は、大タコになったかなちゃんがメッチャ可愛かったわ♪

【゚∀゚】続いてのリューグー都市編はドッキリだったんかい!

【>▽<】まんまと騙されたあああああああ

【゚∀゚】今回はティーティーさまがかなり活躍して嬉しかったんだけど、私の中では♂だから水着に違和感が・・・
192 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [!red_res hage]:2018/01/19(金) 08:16:21.80 ID:hHbyhrPp0
いい加減慣れろ
193 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2018/01/19(金) 17:39:15.69 ID:Bf1EeuARo
(ヽ^ゝ^)フォー!!
194 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/19(金) 19:57:02.96 ID:6HC88YWA0
>>190
ザブングル加藤知らない?
去年の11月くらいの有吉のダレトクでマイホームの値段診断にも出てたよ?
画像検索してあの特徴ありまくりの顔にピンと来ないなら、てんぷらはガチで知らないんだろうけど

芸名にするくらいだから戦闘メカ ザブングルのアニメは好きなんだと思うけど
ザブングル好きは物凄くレアだと思う(失礼)

ガラリアが飲んだのは缶飲料が青と白でポカリっぽいかは確認できたら確認してみて
俺は今はamazonビデオには入ってないから確認できないし

うん、異世界へ行ったらもう現実世界(元の世界)の描写は一切なくなるものばかり

なるほど、二つの世界を設定を作ってそれを描くのが物凄く負担で
さらに話の収集つけるのが困難だからほとんど存在しないって理由ね、それは納得だわ

ブレイキングバッドを見る機会があるなら是非吹き替え版で☆

うん、ダンバインがオーラソードで切り掛かってて、敵は一般兵が乗る量産機のドラムロで感動♪

F91は去年出たスパロボでは性能が制限された量産型で必サツ技がカットされてたけど今回は必サツ技もちゃんと見られそう

バディコンプレックスはロボアニメでタイムパラドックスを扱った珍しいアニメだったね
しかしスパロボに出るとは思わなかった、ヒロインのヒナが懐かしい

普通のスパロボは地球が舞台でいろんなロボアニメが参加するって設定
しかし今回はスパロボが用意した異世界にあらゆるロボアニメが召喚され参加する

と言うまんまダンバインの設定を下地にした世界設定になってる

PVでも2番目の登場だし今回のダンバインはメインで扱ってくれると予想
ここからは予想だけど、スパロボが用意した異世界とバイストンウェルを生き行きする展開がありそう

よしこと同レベルはさすがにヤバイよねww あのアホギャル3人は好きだわww
しかしあっくんは口悪いし、よしことは言え女の子を殴るとか真面目に人格に問題あると思ったがな・・・

リピートは10ヶ月だけ過去に行ける超能力者が主人公含め8人を10ヶ月過去にタイムスリップ
しかし10ヶ月前に無事にタイムスリップできたと思ったら8人の内の1人が脂肪
果たして超能力者が仕込んだことなのか? 仕込んだことなら理由は何故? それとも別の理由が?
そもそも8人を10ヶ月過去に一緒に連れていくよう誘った理由は?

と言うのと、女主人公は恋人に振られ、それをなかった事にするのが10ヶ月過去に行った同期

と言うのが1話の内容、全く期待してなかったけど面白かった
195 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/19(金) 21:05:08.84 ID:AE8mHmtSO
>>192
【゚∀゚】えぇー

【゚∀゚】ティーティーさまは♂の方が絶対いいやん!

【^∀^】てかレプトスがニワカマッスルを、露降り牛肉って呼んでてワロタ♪

【^∀^】それにしても、分裂したレプトスAに罵倒されても喜ぶかなちゃんて、どんなけ変態なの♪

【゚∀゚】今はヘルちん編で、秘密結社がプリシアから借りたお金を返すイベントの最中だよ!

【^∀^】水着のかなちゃんも可愛いいね♪
196 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/19(金) 21:06:06.99 ID:AE8mHmtSO
>>193
レーザーラモンの物真似なら昼間やれ!!!
197 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/19(金) 21:37:55.48 ID:AE8mHmtSO
【゚∀゚】画像を確認したら顔を知ってたよ!

【゚∀゚】確かに昔からよくテレビに出てる芸人だね!

【゚∀゚】ダレトクは全て観てるけど、この人が出演してたかは記憶してない・・・

【゚∀゚】もしかしたら紹介された家の方がよく覚えてるかも!

【>▽<】スマソ!!!

【゚∀゚】確認したよ!

【゚∀゚】っttp://q2.upup.be/sxlhhbkZXU

【゚∀゚】↑@枚目が茸狩りにきた老夫婦を襲うとこで、A枚目がお茶を飲んでるところ

【゚∀゚】おにぎりも食べてたけど、残念ながら無言だったので、ポカリは他の人の別のシーンで出てくるかもしれない!

【゚∀゚】うん!

【゚∀゚】是非吹替版で観たいと思います!

【゚∀゚】あ、ようつべはタブレットを充電してからこの後に観るね!

【゚∀゚】前回は量産型だったんだ?

【^∀^】どうせなら必殺技は観たいよね♪

【゚∀゚】うん、バディコンプレックスみたいな有名じゃない?ロボアニメまでゲームになるとは思わなかったよ!

【゚∀゚】フムフム

【゚∀゚】ダンバインて悲劇的なストーリーなんだよね?

【゚∀゚】スパロボでの結末はどうなるんだろう

【゚∀゚】ダンバインがメインなら、絶対異世界と現実世界を行き来してほしいよね!

【^∀^】あのアニメのアホキャラは全員憎めないのぅ

【゚∀゚】あっくんについては、ギャグアニメのツッコミだと割り切って観るしかないかなあ

【゚∀゚】おおっ

【゚∀゚】あらすじd!

【゚∀゚】興味が出てきたのでA話から観るよ!
198 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/19(金) 21:38:17.55 ID:AE8mHmtSO
【゚∀゚】↓下記のアニメは地上波では今んとこ放送してないので、Amazonプライムで観たよ!

【゚∀゚】BEATLESS@話→主人公がヒロインロボットの法的な責任を取る契約が気になった!

【゚∀゚】刻刻@話→これは面白かった!

【゚∀゚】主人公が十代じゃないのも好印象!

【^∀^】ストーリーもしっかりしてるしアタリかも♪
199 :sage!桜_res [sage!桜_res]:2018/01/19(金) 22:05:02.10 ID:AE8mHmtSO
【゚∀゚】ようつべを観たよ!

【゚∀゚】ダンバインはスパロボだと昆虫ぽさが増してると思ったよ!

【^∀^】ショウが今風のイケメンになっててワロタ♪

【゚∀゚】F91は主人公が思ったより大人ぽい!

【^∀^】ガンダムはどれもデザインが良くて戦闘シーンも良いけど、Zガンダムの槍を投げるシーンが特に気に入った♪

【^∀^】クロスアンジュやコードギアスも懐かしいわあ

【^∀^】ヒナは記憶より可愛かった♪
200 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/19(金) 22:06:52.42 ID:AE8mHmtSO
【゚∀゚】今日はこれにて失礼します!

【゚∀゚】ノシ
201 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2018/01/20(土) 00:40:03.33 ID:FHv0t5wpo
(ヽ^ゝ^)フ タ エ ノ キ ワ ミ アッー!!!!
202 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/20(土) 19:31:31.98 ID:A1wHR86SO
>>201
意味がわからん事を夜中に叫ぶな!!!

パーン _, ,_  パーン
パーン_, ,_  ( ・д・)  _, ,_パーン
  ( ・д・) U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´ ☆ミ⊃  パーン
    , ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
  (   )  パーン (   )
 パーン      パーン
203 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/01/20(土) 20:19:03.49 ID:zodSkF68O
おかいものパンダの特大ぬいぐるみが
キターーーー(゚∀゚)ーーーーーー
でかいよ 15000ポイントは伊達じゃない
204 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府) [sage]:2018/01/20(土) 20:53:57.82 ID:qIS/7CX30
>>197
おにぎりは無言で食べてたのは覚えてる
お茶とポカリの両方飲んでたってことでいいのかな?
画像が暗くて小さいのでよくわからなかった

F91は見た目そのままでリミッター解除の機能を外した量産型があるのよ、前のスパロボにはそっちしか出てこなかった
今回はちゃんと映画本編で出てきた最初のF91だからリミッター解除の必サツ技がちゃんとありそう

バディコンプレックスは無名だからね
でもサンライズ制作でバンダイとガンダムと同じ製作体制だったから出られたんだろうね

悲劇的な部分はカットされるか改変されると思われる
個人的には後半の新型オーラバトラーやあのネタなどが再現されると思うとwktkします

リピートは既に2話放送済み、次は3話だよ
でもまだ話にはついていけると思う

BEETLESSはED後のアンドロイドヒロインの「人とアンドロイドを区別するのは魂の有無」
など哲学的なこと言ってたのが気になったのよ、てんぷらは気にならなかった?

刻刻は今期のシリアス路線で唯一見られる内容だと思うよ
てんぷらは気に入ったのね、ラストに出てきた謎の巨人が気になる

羽の動きなどが加わり躍動感が増してるから昆虫っぽさも増してるね

F91のシーブックは大人っぽく見えたのね
Zは前作では使いにくかったから今回は強いといい

アムロとνガンダムのフィンファンネルは今回もカッコいい!そしてHi-νガンダムまで出るとは!

ヒナは「ゾギリアの敵!」というセリフから洗脳されたあとの後半のヒナなんだろね

今日は今週放送された新作の2話目視聴した、1話目で見切りを付けたものはやはりダメなままだったよ では ノシ
205 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/20(土) 22:30:57.98 ID:A1wHR86SO
>>203
お買い物パンダ頂き♪
ε=ε=(┘゚∀゚)┘

【^∀^】メッチャ可愛いだろうね♪

【^∀^】いま巨大パンダは交換してないから嬉しいよ♪

【^∀^】あんがと♪
206 : ◆ipW9SPmBO1wI [sage!桜_res]:2018/01/20(土) 23:00:16.95 ID:A1wHR86SO
>>204
【゚∀゚】ポカリのシーンについては発見してないから、飲んでたかは分からないの

【゚∀゚】画像はクリックしたら大きくなって見えるはずなんだけどね?

【゚∀゚】見た目はそのままで性能が低かったとは!

【゚∀゚】なるほど〜

【゚∀゚】悲劇的なネタは流石にないか!

【゚∀゚】あのネタが気になるけど、私がアニメを最後まで観たら分かるかな

【゚∀゚】ガーン

【゚∀゚】もうA話は放送されてるんだ?

【゚∀゚】まあB話から観るよ!

【゚∀゚】あの台詞か!

【゚∀゚】アンドロイドは主人公に自分は人間とは違う事を強調してたね!

【゚∀゚】ガイアが以前アンドロイドが出てくるゲームの話をしていたけど、ああいうストーリーになるのかも?

【゚∀゚】うん、巨人は主人公が操れるのかなあ

【゚∀゚】A話も配信されてたので早く観ようっと

【゚∀゚】うん、スパロボを観るまで昆虫ぽさは気にしてなかったからビックリしたわ

【゚∀゚】個性的良いけどね!

【゚∀゚】そか

【^∀^】うん、やっぱガンダムは特別だね♪

【゚∀゚】だね!

【゚∀゚】やはり駄目か!

【゚∀゚】そういやBEATLESSA話はイマイチだったよ!

【゚∀゚】デスマーチからはじまる異世界生活のA話はまだ放送されてないけど、兄ぷらが原作のweb版を読んでイマイチだと言ってたので期待できないや
161.70 KB Speed:3.9   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大66行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)