このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【置き去りにしてた】能力者スレ【大切な言葉】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1000 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [saga]:2018/02/21(水) 22:40:50.18 ID:FJXTZ7Mp0
>>997

【――その時々で多少変わるとはいえ、女はずっと笑っていた。基本的に共通するのはその人懐こさだろうか、甘くて、甘くって、それで、なつっこい】
【相手が不快そうにすればするほど、その、作られたみたいな笑顔がよく目立った、――あるいは異物として浮き上がるようだった。本物の感情に、贋物の感情が透かされて】
【多分この女はうそをついている。だけれど、それは、相手を騙すためとかじゃなくて、きっと――そう、癖のようでもあって】

――――まあ、ひどい。わたくしはただの通りすがりですから、あなた様に何かしようだなんてことは、思わないのですけれど……。
それとも……"お金"をいただけましたら、"ナニカ"いたしましょうか? ……冬は休業するのですけれど。ほら――立ちっぱなしだと寒いですから。

【ヤバイヒト――その呼ばれかたに、女はつった眼を丸くして、さすがにそれは心外だというような顔をするだろう。それでもまだ、その表情は笑んでいたけれど】
【自称通りすがり。本当にそうだから追及されても困る――そういうような様子は、けれど、次の瞬間、甘くひそめられた声で、かき消される】
【恋人同士が耳元でささやくみたいな声だった、ならば"金次第"で"何かする"という言葉の意味合いもどこか違って聞こえてくる――"そういう仕事"、あるいはそんな風に】

いいえ。本当に通りすがりですわ、何かお困りでしたら、と――。

【だけれど次の瞬間にはくるりとひっくり返される、甘く甘くひそめた恋人の声は、ごくありふれた――変わらず猫撫で声ではあったが――話し口になり】
【自分の口の前で両手を合わせてにこりと人のいいような顔で笑う、さっきの言葉をなぞるような、それとも重ねて補強するように、再び"通りすがり"だと自称して】
【合わせた両手を開けば空っぽであるのがよく見える。だから敵意はないと言うみたいにして――ただちょっとふざけすぎたか、と、かすかに思う】

――ですので、そんなに警戒しないでくださいな。お詫びと言ってはなんですけれど……、わたくしにできることでしたら、なんでもおっしゃってください。

【そのくせあまり申し訳ない様子でもないけれど――変わらず笑んだままではあったけれど、それでも、そんな言葉は。おそらく本心らしい、と見て取れて――】

/お気になさらずです!
1383.80 KB Speed:19.4   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)