このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【置き去りにしてた】能力者スレ【大切な言葉】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

32 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [saga]:2018/01/06(土) 22:58:13.64 ID:xdbZb+3r0
>>29

あ――おはようございます、かな? えっと……この間ぶり……奇跡?

【いらっしゃいませ――給仕の癖で口に出した挨拶も、店としてやっていない今となっては間違えたものだろう、それならと言い直すのは、正しく朝のご挨拶】
【かといって久しぶりとは言い難い相手に「来てくれたんだ」と笑って見せて――奇跡だなんて言われれば、いたって当たり前に不思議そうな顔をする】

もちろんいいよ、昨日の残りも食べちゃいたいの――ちゃんと冷蔵庫に入れてから寝たから大丈夫だよ。覚えてないけど……入ってたから……。

【それが作りすぎた朝ごはんを彼もいっしょに食べてくれるということになれば。少女こそ安心した顔で笑うだろう、なにしろ――机に上には、二人分としても多いくらい】
【少女自身割とたくさん食べる方ではあったのだけど、それでも一人では多いという程度には食べ物が並べられていた、それも……彼はなんとタイミングがいいのか】
【ちょうどいろいろな食べ物が出来上がって並べられた、その瞬間に訪れたのだろう。どれからも適切に湯気が立ち上り、サラダのレタスも、ぱりっと元気がいい】
【ひどく頼りないことを言ったようにも思えるのだけど――「よく暖めたから」と微妙に目をそらしたままで付け足して】

えと……トーカーさん、パン派? ごはんがいいならあるよ、お味噌汁くらいなら作るし――、

【ひとまず立ち話もなんだし、という様子で彼を店内へ誘う、そうすれば、使っている机へと案内し。自分が使っていなかった椅子をすすめて、そう尋ねる】
【とりあえず主食は何がいいかと。彼の見た目からすればパンが好ましいのだろうか、それとも櫻風にご飯を好むのか、――どちらにせよあるというのなら、好きに言えばよく】

紅茶にレモンとかミルクとかお砂糖入れる?

【そう尋ねる頃にはうきうきとした様子で厨房の方に入っていこうとするから――なんだか楽しそう】
【あの廃墟で出会った時とはまた何か違うように見えるだろうか、というよりも――まとう雰囲気自体、どこか明るく鮮やかで、軽やかなものになっていて】
1383.80 KB Speed:19.4   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)