このスレッドは950レスを超えています。そろそろ次スレを建てないと書き込みができなくなりますよ。

【置き去りにしてた】能力者スレ【大切な言葉】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

59 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [saga]:2018/01/07(日) 01:56:06.81 ID:s3nQ+WsB0
>>57

えっとね……土とか、鉢とか、重たいものがいろいろあるって言ってたよ。そういうのを運んだり……設営、は、どうだろう?
だけど天音ちゃんだって女の子だし、きっとトーカーさんなら大丈夫だね、うん――。

【ううんとはてなを浮かべてつぶやく、土とか鉢とか――普段はあまり運ばないものだからイメージも沸きづらいものばかり、だけど、それも、】
【そういう感じだから大丈夫だと思うよとひどく悪意なくあどけなく笑うからある意味性質が悪いのかもしれなかった。なによりうんと強いひとだから、と、信じているようでもあり】

もう、大丈夫だよ、天音ちゃんだってうんと愛想いい子じゃないの、最初ね、――あ、初めて会った時、わたしたち、子供だったんだけど……。
絶対怖いひとだって思ったの、本当は全然違ったけど――、……それにね、初めてのことやって、失敗して、それで迷惑だって怒ったりする子じゃないよ。
よっぽどなことしたら、叱られたりはするかもしれないけど――ね、だから。大丈夫だよ、わたしだって、天音ちゃんをトーカーさんに紹介するんだよ?

そんなにうんと怖くて仕方ないひと、紹介だなんてしないの。それにわたし、こわいひと、苦手だもん――。

【――多分あんまり褒めていない。最初の方だけ聞けばそういう印象の言葉ばかり並べるのだろう、つまり、あんまり愛想はよくないけど、まず悪いひとではない、らしい】
【そして怖くもない。初めての人間が失敗するのは当たり前だと当たり前に思っているようなひと。それで最後にうんととびきりに笑うのが、それだけ、"彼女"への信頼でもあり】
【なにより"紹介"するのはトーカーを彼女に、だけではなく、彼女をトーカーに紹介するのでもある。だから絶対に大丈夫だよと、信じて、と、胸を張るようにして】

――――んん、そっか、……えぇと、じゃあ、ウェイン……さん? うん、じゃあウェインさん――、
ね、ね、お仕事紹介するついでに、もう一ついい?

【――そのままの格好で、一瞬びっくりしたように固まる。それでも順応は意外と早く、すぐに新たな名前で彼を呼んで、確かめるように繰り返して、ころころ笑い】
【そのちょこっとだけいたずらっぽい顔のままで、そっと机越しに彼の方へ身体を前のめりにすれば、】

……お仕事。天音ちゃん多分駄目って言わないよ。だからね、初めてお金もらうまでの間のお家だけど……、
やっぱり家(うち)に泊まっていくの、駄目かな? お部屋はうんと余ってるの、ひとり暮らしじゃあないけど、気は使わなくっても……、
…………あ。でもね、ペットいっぱい居るの。そういうのがよければ、ごはんも"へびさま"の分と一緒に作っちゃうし、へびさま凍りかけてたら見つけてくれそうだし……。

【だなんて提案するのだろう。――UTの部屋を貸すのは、断られた。組織とかかわるのに問題があるなら――なにより個人の縁ならありがたいと、確か、言っていたはず】
【そういう風に考えたのだろう。ひとまず一番最初の給料をもらうまでくらいでも、よかったら家に来ないかと、あまりにあどけなく笑うなら、特に大したような他意もなく】
【ただ素直にいいことを思いついた――という様子での提案だった。最後の方はなんだか謎の言葉がいろいろ出ていた――気がするけれど】

/そして申し訳ないです、凍結お願いできますでしょうか……! お伝えした通り、明日も戻るのは今日くらいの時間かなという感じですが……!
1361.52 KB Speed:20.4   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大66行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)