このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【置き去りにしてた】能力者スレ【大切な言葉】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

66 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [saga]:2018/01/07(日) 23:53:08.19 ID:s3nQ+WsB0
>>65

【一番最後の濃い紅茶を彼のカップにそそぐ、それなら、もしかしたら彼にとってはこれからの受難を暗示するように思える……の、だろう、か、?】
【ひとまずこの少女が紹介するのだから"よっぽど"悪くはないのだろうけれど。人も仕事も相性のものだからどうとも言い難い、ポットを空っぽにすれば、それも運び】
【彼がそれを飲んでいる間に大急ぎで洗ってしまって、ごめんね、お着替えしてくるねと言い残して、彼女はほんの少しの間、席を外すだろう】

わたしは全然大丈夫だと思うよ、スーツとかってかえって変かなって……ううん、よくわかんないけど。

【「そのほうがウェインさんっぽいよ」と笑顔で言うのはたぶん褒めている。――とにかく、少しの間ののち戻ってきた彼女は、首元に暖かそうなフェイクファーのショートコート】
【ひどくたくさんの布を詰め込んで膨らませた柔らかそうなスカートは飾りのリボンが後ろで猫又の尾のようにふわふわ揺れて――足元はかかとの高いブーツだから、】
【もともと百六十センチとあまり小さくない身長は百七十も近くなる、おまたせしました、と、ぱたぱた駆けてきて――それで】

じゃあ、天音ちゃんとこ、水の国だから。電車とかで行くの大変だし、転移の魔術使うね。

【――そういうものを持っているせいか距離感がどうかしていた。さも当然のように言う、それに彼女自身あまり上位の魔術師には見えないのだけど】
【差し出した右手のひらできらりと立ち上る魔術式は確かに高度なもの――「つかまって」という顔はひどくあどけなくって当たり前のような表情をして】

……あ、お家も夜の国なの。これとおんなじやつ、書いてもらうね。わたしは書けないから……。

【彼がその手に触れてくれれば、術はきらきら光って起動する、となれば、次の瞬間には別の場所――おそらく水の国の、わりに平べったい、二階建てとかではない、店舗の前】
【店先の花壇には花の少ない時期だからかとにかくビオラやパンジーが詰め込まれている、ただそれで単調ではないのは、いろんな花色や形のものを選んでいるからで】
【これはあまり見慣れない彼にはよくわからないのかもしれないけど――花がらなどもきれいに取ってあるのだった。だから、よく手入れされているのが分かり】

【――行きがけにこれもただ普通に言い忘れた、というように付け足していたのだけど。まず彼女の思惑通り水の国に着いていた場合、】
【そのころについて指摘してもいいだろうし、それ以外のことを気にしてもいいだろうし――「うんと寒いね」と笑う様子に悪気はないけれど、少し、子供ぽく詰めが甘いところがある】
1383.80 KB Speed:19.4   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)