無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫メニュー■ ■VIPService (VIPサービス)■
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みはできません。。。
HTML化した人:lain.
一方通行「あれから一年か....」美琴「早いもんね....」
1 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:16:53.19 ID:zNjqwjQ0
一方通行と美琴が主役のストーリーを書いてみました。
しかし、自分、文才無いな.....



学園都市を夕焼けが包む頃、白い髪と赤い目を持つ少年が大きな白いビーニル袋を持って歩いていた。
彼の名は一方通行。
この学園都市、最強の第一位である。
そんな彼はコンビニからの帰り道を歩いていた。


「チッ.....たっく、打ち止めの野郎、プリン十個ってなンなンですかァ?」


彼はそうブツブツ文句を言いながら、手元の袋を見る。
袋の中にはプリンとコーヒー缶がぎっしり詰まっていた。
その時、手元を見ていたせいだろう。彼は前方から走って来る人影に気が付かなかった。


ドンッ!


「いてっ!?」


「きゃっ!?」


彼と走って来た人影はぶつかって尻餅をついた。
一方通行はギロリとぶつかってきた人を睨みながら怒鳴る。


「テメェいきなり出てくんな!アブねェだろォが!」


「ご、ごめんなさ....!?あ、アンタは....!」


最初は謝ろうとしていた声の調子が変わったのを感じ、一方通行はよく目の前の人物を見た。
茶色の髪に茶色い瞳、そして常磐台の制服。
彼は目の前の人物が誰かをようやく認識した。

2 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:17:32.72 ID:zNjqwjQ0

「あン?超電磁砲かァ?何してンだこンなとこで」


「あ、アンタには関係ないでしょ!?」


一方通行の質問に、御坂美琴は電気を帯電させながら答えた。
何故彼女が彼に対して敵意を剥き出しにするのかは、ある実験が関係している。
そんな彼女を見て、服をはたきながら一方通行は立ち上がった。


「まァそりゃそうだ。.....?」


ふと、一方通行は言葉を止め、ジッと美琴を見る。
その視線に少し後すざりしたくなりながらも、美琴は強気で問い返した。


「な、なによ?」


一方通行は珍しく躊躇うような表情をし、口を開いた。


「オメェ....泣いてんのか?」


その言葉に、美琴は大きく反応した。
慌てて目をこすり、顔を赤くさせたまま、


「な、べ、別に泣いてなんか!?」


怒鳴って走り去ってしまった。
その後ろ姿を見ながら、一方通行はポツリ、と呟く。


「......?なンだったンだアイツ?」

3 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:18:24.13 ID:zNjqwjQ0



ガチャ、と一方通行は同居人三人と暮らしているマンションの扉を開ける。
開けた音を聞いて、一人の少女が走り出てきた。
そのアホ毛がまるでしっぽのように揺れるのを見ながら、一方通行は玄関の床にドスン!と、重たい袋を下ろす。


「オラ、これで満足かクソガキ」


彼がそう言うと、少女は目を輝かせて袋の中を除きこんだ。


「わーい!プリンだぁってコーヒーも多いーってミサカはミサカはあなたのカフェイン中毒っぷりに呆れて見たり!」


「プリンも大量にあンだろォがァ」

自分が買ってきたコーヒーの量について言われたので、言い返す。
その彼の言葉の意味が分かっているのかいないのか、少女は袋からプリンを取り出し、


「それは素直に受け取るって、ミサカはミサカは早速出して封を切ってみる!」


「玄関でやってンじゃねェよ!」


玄関で封を切って食べようとした打ち止めを、一方通行は怒鳴って止めた。
4 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:19:35.80 ID:zNjqwjQ0


「なァ.....?」

一方通行は目を閉じ、ソファーに寝っ転がりながら少女に話掛ける。
打ち止めも、透明なプラスチックのスプーンをもくもくと動かしながらも答える。


「なになにーってミサカはミサカはプリンを食べながら返してみたり」





「超電磁砲になンかあったのか....?」


ピタッと、擬音が聞こえそうなくらい急に、彼女は動きを止めた。
沈黙が場を支配する。


「......」


「.....お姉さまに会ったのってミサカはミサカは尋ねてみる」


「でなきゃ聞く訳ねェだろォが」


なにを当たり前のことを、と言外に含み、一方通行は横になったまま続きをうながす。


「.....一言で言うと、失恋だねってミサカはミサカは答えを言ったり」


その言葉に、内心彼はとてつもなくびっくりした。
その少年のことはよく知っている。
どこかのゲームの主人公かというくらいモテて、それでいて鈍感なやつだ。

一方通行は尋ねる。


「失恋.....?ってえと、超電磁砲が振られたか、三下に彼女ができたってことかァ?」


「後者だねってミサカはミサカは拝呈してみる」


「あー、どおォりでな.....」
5 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:20:25.59 ID:zNjqwjQ0
一方通行は納得した。
他人の気持ちに鈍感だとしても、自分の気持ちに鈍感だとは限らない。
おそらく、美琴は告白の場面でも見たのだろう。
そう、結論づけた。


「ネットワークも悲しみの渦に包まれてるよって、ミサカはミサカは報告してみる」


「まァ、あの三下に好意を持ってた奴等なンざ、いくらでも居たからなァ.....」

ミサカネットワークと呼ばれる物がある。
それは世界に散らばる美琴のクローン、「欠陥電気(レディオノイズ)」による、脳波ネットワークだ。これにより、ミサカ達は情報を共有することができる。
打ち止めは上位個体と呼ばれ、ネットワーク内での上司のような物だ。

当然、ネットワーク内での状況も分かる。
ミサカ達の八割はあの少年.....上条当麻に恋していた。
だからこそ、どれだけ落ち込んでいるか、打ち止めには簡単に分かる。

打ち止めは不安そうに、机の上にあるプリンの残りを眺めながら呟いた。


「.....お姉さま、大丈夫かなってミサカはミサカは心配してみる。お姉様の初恋だったから.....って、ミサカはミサカはションボリしてみたり.....」


「....チッ」


その言葉を見て何を思ったのか、一方通行はソファーから舌打ちしながら起き上がった。

そして玄関の方に行く彼を見て、打ち止めは首を傾げる。


「?どこに行くのってミサカはミサカは立ち上がったあなたを見ながら聞いてみたり」


そんな打ち止めの質問を聞いて彼は、



「ただの散歩だ」


そう言って玄関に通じる扉をガチャっと開けた。

6 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:20:56.44 ID:zNjqwjQ0
一方通行は納得した。
他人の気持ちに鈍感だとしても、自分の気持ちに鈍感だとは限らない。
おそらく、美琴は告白の場面でも見たのだろう。
そう、結論づけた。


「ネットワークも悲しみの渦に包まれてるよって、ミサカはミサカは報告してみる」


「まァ、あの三下に好意を持ってた奴等なンざ、いくらでも居たからなァ.....」

ミサカネットワークと呼ばれる物がある。
それは世界に散らばる美琴のクローン、「欠陥電気(レディオノイズ)」による、脳波ネットワークだ。これにより、ミサカ達は情報を共有することができる。
打ち止めは上位個体と呼ばれ、ネットワーク内での上司のような物だ。

当然、ネットワーク内での状況も分かる。
ミサカ達の八割はあの少年.....上条当麻に恋していた。
だからこそ、どれだけ落ち込んでいるか、打ち止めには簡単に分かる。

打ち止めは不安そうに、机の上にあるプリンの残りを眺めながら呟いた。


「.....お姉さま、大丈夫かなってミサカはミサカは心配してみる。お姉様の初恋だったから.....って、ミサカはミサカはションボリしてみたり.....」


「....チッ」


その言葉を見て何を思ったのか、一方通行はソファーから舌打ちしながら起き上がった。

そして玄関の方に行く彼を見て、打ち止めは首を傾げる。


「?どこに行くのってミサカはミサカは立ち上がったあなたを見ながら聞いてみたり」


そんな打ち止めの質問を聞いて彼は、



「ただの散歩だ」


そう言って玄関に通じる扉をガチャっと開けた。

7 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:23:16.17 ID:zNjqwjQ0


夕日も落ち、暗闇を人工の光が照らす中、大きな橋の上で美琴は一人、ため息を吐いていた。



「ハァ.....終わっちゃったな、私の初恋.....」


そう呟き、ポケットからPDAを取り出し、自分の顔を鏡のように映してみる。
そこにはいつもの明るい顔ではなく、今にも泣きそうな顔があった。
それを見て再度ため息を吐き、

「こんな顔じゃ、寮に戻れないよね......」


手すりによりかかり、街に挟まれた、巨大な川を見る。
美琴には悪いクセがある。
それは自分のことを溜め込むことである。
皆に心配かけたく無い、そう思い、一人胸に抱える。





カツ、と足音がした。



「!?」


美琴はとっさに振り向き、そこに居る人物を見る。
10m程先に、人が立っていた。
白い白い印象を持つ、その少年は、


「よォ」


一方通行だった。
彼はまるで友達に声をかけるように軽く、ニヤニヤ笑いながら話かけた。
一歩一歩歩いて美琴に近づく。
美琴はそれを見て、苛立ちながら返す。


「......なによ?殺し合いでもしに来たの?」

8 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:24:03.08 ID:zNjqwjQ0

そしてバチバチと、美琴の周囲に電流が走る。
それを見ても一方通行は笑みを崩さず話かける。


「べっつにー、タダ、初恋が終わった第三位をバカにしに来ただけだ」


「へぇー.....アンタ喧嘩売ってんだ?」


美琴の手に日常じゃ絶対に見ないレベルの電流が巻き起こる。
一方通行は首元にあるチョーカーの電源を入れながら言った。


一方「ハッ!来いよ!」





二十分後、美琴は息を荒げながら膝に手を付いていた。
一方通行はチョーカーの電源を通常モードに戻した。


「ハァ、ハァ.....」

息を荒げる美琴を無視し、一方通行は辺りを見渡す。


「あーあ、周りがボロボロだぜ.....」
9 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:24:45.71 ID:zNjqwjQ0

一方通行が呟いた通り、辺りはめちゃくちゃだった。
橋の鉄柱は折れたり、熱で溶けたりしていた。
道を覆っていたアスファルトも砕けたり、折れた鉄柱が刺さってたりしていた。

そんな状況を見て呟いた一方通行の言葉に、美琴はガバッと顔を上げ、怒鳴る。


「あ、アンタがベクトル操作で周りに飛ばすからでしょうが!」


「へいへい」


一方通行は適当に返した。
ソレを見て、美琴はハァとため息を再度吐く。

そう、この破壊は全て一方通行が操作して周りに飛ばしたからである。
何を飛ばしたかというと、電流や砂鉄、そしてレールガン。
ちなみに、美琴の攻撃だが、当たらない攻撃もわざわざ手を伸ばして操作してたりする。
そして、美琴が一切ケガを、それこそ擦り傷すら負っていないのは一方通行のおかげだ。
そこは美琴も分かっており、何故か残っている手すりに寄りかかって、波を眺める。

一方通行は手すりに背中から寄りかかり、夜空を眺めた。


「.......」


「.......」


沈黙が落ち、風と波の音だけが響く。
10 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:25:28.78 ID:zNjqwjQ0

「......ここさ、」


「.......」


美琴が口を開くが、一方通行は黙ったまま続きを待つ。


「あの日、アンタがアイツに負けた日、ここでアイツと喧嘩したのよ.....いや、私の一方的な攻撃か...」


「あの日か。あの思い出したくもねェ、三下に殴り飛ばされた日」


美琴が言ったあの日という言葉に、一方通行は反応した。
一方通行の忘れられないあの日。
一方通行と美琴の因縁を作り出した実験を、身一つで止めたヒーローとの出会い。
その時のセリフは今でもまだ覚えてる。


『歯ァ食いしばれよ最強(最弱)。俺の最弱(最強)は、チッとばっか響くぞぉ!!』


あの時がなければ、今の一方通行はあり得なかった。


「そーよ.....あの日、アイツが居なかったら、今頃アンタと戦って死んで、あの子達も助けられ無かったわね」


「.......」

美琴の独白を黙って彼は聞く。
美琴の言葉は続く。


「それから、色々あって、アイツの存在が私の中でドンドン大きくなっていって、」



すぅ、と息を吸って、


「気がついてたら、好きになってた」


美琴はそう言った。

11 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:26:38.83 ID:zNjqwjQ0


「.......」


「.....あははっ、わたし何言ってるんだろうね。よりにもよって、アンタに言うなんて.....
本当に、バカみたい......」


美琴は自嘲するように笑い、力の無い声で言う。


「.....ほらよ」


一方通行は突然何かを取り出して美琴にひょいと投げた。
美琴は片手でキャッチし、怪訝そうに尋ねる。


「.....なに、これ?」


「ブラックコーヒー」


そう言って、彼はどこから取り出したのか、缶コーヒーを口に含む。
美琴は手元にあるものをまじまじと見て、


「うわっ、よくアンタこんなの飲めるわね.....」


「いいから、サッサと飲みやがれ」

美琴の非難を無視し、一方通行は飲めと言う。
いつもの美琴なら、投げ返していただろう。
だが、今はいつもの美琴では無かった。


「......」


プシュっと缶飲料を開けた時どくとくの音が響く。
そしてそれを口に含み、美琴はポツっと呟く。


12 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:27:22.81 ID:zNjqwjQ0


「......苦い」


「ハッ、だろォな」


その言葉を聴いて少し笑いつつも、一方通行はコーヒーを飲む。



「....に、がすぎて」



「.....」



「泣いちゃうじゃ、ないの.....!」



「......そォか」


「ばかぁ.....!」



嗚咽を漏らし涙をポロポロ流しながら言う美琴の言葉に、一方通行は、


「今に始まったことじゃねェよ」


そう、返した。

13 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:28:11.40 ID:zNjqwjQ0

「ただいま、ってなァ」


一方通行がそう言いながら家に上がると、トタトタと、足音が近付いて来る。


「おかえり!ってミサカはミサカは返事をしてみる」


打ち止めが元気にそう言うのに、軽く手を返し、ボスッとソファーにめり込んだ。


「あー、慣れねェことはするもンじゃねェなァ.....」


「.....お姉様のこと?」


思わず呟いた一方通行の言葉を聴いて、打ち止めは何故か彼女の姉とも言える存在.....御坂美琴を出した。

一方通行は顔を上げ、若干打ち止めを睨みながら聞く。


「オイ、なンでテメェがソレ知ってンだゴラ」


「うーん、10032号が近くに居たみたいでね、ってミサカはミサカは説明してみる」


「.....そォかい」

打ち止めの言葉に納得し、一方通行は頭の後ろで手を組んで、天井に顔を向ける。


「.....お姉様のこと、有難うってミサカはミサカはあなたに感謝する」


打ち止めの感謝の言葉に、どう思ったのか、彼は横を向いた。


「別に、対したことはしてねェよ.....オレァもう寝るぞ」


「もう!ソファで寝たら風邪引くよってミサカはミサカはあなたに注意してみる!」


この後、ソファーで寝ようとした一方通行に打ち止めがダイブして一方通行は気絶しかけたそうな。

14 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:29:00.86 ID:zNjqwjQ0


「...........」


美琴は夜の道を歩きながら、一方通行が去り際に言った言葉を反復していた。


『テメェには沢山頼れるヤツ等が居ンだろォが。とっと帰れ。こんなクソッタレの悪人と居ンじゃねェよ』


「......頼れる、か」


「お、お姉様?こんな時間までいったいどうしたんですの?」


寮の外で待っていてくれた後輩兼ルームメイトを見ながら思う。


ーーー全く、勝手に来たのはアンタの方でしょうに......でも、


「......あのね、黒子。私、失恋しちゃった.....」


ーー今回だけは、その言葉通りにしよう.....


15 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:30:44.40 ID:zNjqwjQ0
正直な話、もうすでに投稿していた台詞だけの方がいいですか?

自分の文才の無さに絶望した!

続くかは実は未定だったり.....
16 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:34:01.81 ID:Dz8Jfys0
続けなさァい!
17 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:34:34.59 ID:aE8hvIQ0
続けんと許さんぞ
18 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 18:37:26.69 ID:GL2AN6Io
よきにはからえ
19 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/19(月) 18:51:00.14 ID:0yNvLWE0
書きたくないなら書かなくていいんじゃない?
書き手が無理に書いてると思ったらこっちも心苦しい

すぐhtml化スレ行けばそこまで叩かれないだろうしね
20 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 19:06:16.53 ID:5F0i8cDO
ただでさえ乱立してて前スレも残ってんのになぜ立てたのかとwwww
50レスもいかないならもう片方のスレでやればいくね?
21 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 19:27:21.42 ID:EQzKloSO
自虐するのはどうだろうか、と名無しは名無し先回りして言ってみる
22 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 20:20:53.25 ID:zNjqwjQ0
だよねー!おれのばか!
ほんとどうしよ.....

@開き直おってこのスレで続ける。

Aこのスレどうにかして前スレでやる

どうしよ....
あ、あと作品としてはどうなんだろ....?
23 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 20:26:49.92 ID:lKVuGEDO
よし、続けろ。
24 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 20:26:59.90 ID:WLqtlZg0
上等なテーマだぜ
オレは一方×美琴が見てぇ
25 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/19(月) 20:29:05.57 ID:cD6MJuwo
@
超一方砲とか俺得すぐる
26 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 21:07:32.62 ID:zNjqwjQ0
もういい!開き直るに決定!
というか両方やってく!

27 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 21:12:43.58 ID:zNjqwjQ0
もういい!開き直るに決定!
というか両方やってく!




三日後



今日この日、一方通行は気分がダルかった。
何故なら朝からイキナリ仕事だったからである。
それも五時の。

今は十時。
休日の今日はお出かけする若者で賑わっていた。

そんな歩く人達を横目に見ながら、一方通行は言う。


「ダリィ.....さっさと帰ってコーヒー飲みてェ.....」


「ちょっと」


「くそ、コンビニにでも寄って「無視すんなコラ!」.....なンだよお前。あえて視界に入れなかったってのによォ」


そう、わざわざ横目で周りを見ていたのは、目の前の少女.....美琴から顔を逸らしてたからだ。

28 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 21:13:46.82 ID:zNjqwjQ0


「......ちょっと来なさい」


グイッと中学生らしくない筋力で首元捕まれて引っ張られ、一方通行はズルズルと連れて行かれる。

一方通行は普段は杖をつかないと歩けない。
それに筋力も同年代から見ると弱い方に入る。
結局、チョーカーに手を伸ばすまも無く、一方通行は連れて行かれた。


「って、シャツ掴むンじゃねェ!伸びンだろォがァ!」


オープンカフェにて、


「で?こりゃあどーいう風の吹き回しだ?」


一方通行の「ボク不機嫌です」といったオーラを無視しつつ、美琴は一方通行にメニューを差し出した。


「いいから、とっととデザートと飲み物注文しなさいよ」


「あァ?なンでそンなこ「いいから!」....クソガキの頑固さは遺伝のせいか......たっく、チーズケーキにブラックコーヒー」
29 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 21:14:47.27 ID:zNjqwjQ0

自分の同居人の頑固(ワガママ)っぷりを思い出しつつ、彼は余り甘く無いと思われるチーズケーキと、ブラックコーヒーを頼む。

それを聞いて呆れた表情で美琴は言った。


美琴「またブラック?余りコーヒー飲み過ぎると胃を壊すわよ?あ、私はショートケーキにミルクティーで」


「テメェに関係ねェだろォが」


そんな美琴の心配を拒否するように、一方通行は返すが、


「関係無くても、心配するわよ。ソレにアンタに何かあったらあの子が泣くし」


「.....そォかい」


美琴のその言葉に、ちょっと気をつけようかなと彼は内心思った。

そんな彼の内心など知らず、美琴は言葉を続ける。


「.....あの子は元気?」


「元気過ぎてうぜェくれェに、な」


「そっか」
30 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 21:16:39.59 ID:zNjqwjQ0

一方通行の呆れた風に言うのを聞いて、美琴は笑顔で返した。

一方通行はそれを見て、頭の中にクエスチョンマークを浮かばせる。

ーーこいつ、どうしたンだァ....?

少なくとも、一方通行は自分の目の前で彼女が笑うのを初めて見た気がする。
それもそうだ。なにせ自分はソレだけのことをしたのだ。

そんな疑問を消し去るように、店員の声がした。


「お待たせしました、ショートケーキにミルクティー、チーズケーキにブラックコーヒーです」


「じゃ、いただきます」


店員が持って来たケーキに早速フォークを刺す。
一方通行も考えるのが面倒になったため、ケーキを口に含む。

しばらく、食事の音がする。


「.....やっぱ甘いもンは苦手だな」


そう言いながらコーヒーを飲む一方通行を見て、美琴が、


「甘い物苦手って、人生損してるわね」


「コーヒー飲まねェヤツよりは損してねェよ」


そんな風に普通に会話した。
周りに二人を知っている人が見たら、卒倒したのでは無いだろうか?

この二人が、こんな風に普通に会話するなど。


「ごちそうさまでした」


「.......」


美琴はちゃんとごちそうさまを言い、一方通行は無言で完食する。
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 21:17:34.82 ID:zNjqwjQ0

「.......」


「.......」


「「.....あのさぁ(よォ)」」


気まずい、沈黙が訪れた。
何というか、お見合いの時のような、冷や汗が垂れる沈黙である。

一方通行は苦い表情をしながらも、美琴にアゴをしゃぐった。

ーーお前から言え

そういう感じを受け取り、美琴は一旦ゴホン、と咳払い。
そして、真剣な表情で一方通行を見る。
先ほどまでの気まずい沈黙は消え去り、ピリピリとした、雰囲気が場に満ちた。

意を決したように、美琴は口を開く。


「......ねぇ、アンタさ」


「ッ!?」
32 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 21:18:55.22 ID:zNjqwjQ0

ドンッ!と一方通行は動いた。
チョーカーの電源を入れ、食器達をテーブルごとなぎ払い、美琴を椅子ごと横に突き飛ばす。


「きゃ!?ちょっと何し」


美琴が何か文句を言う前に、高速で何かが一方通行の手に当たった。
それは反射の膜に遮られ、同じ速度でおなじ道を帰ってゆく。



ドォォォォォン!!


はるか遠くから、爆音が響いた。


「.....へ?」


一体何が起こったのか、理解できず、美琴はボーゼンとしていた。

対して一方通行はキレていた。


「チッ!朝から堂々と!周りを巻き込むのもお構いなしってかァ?面倒クセェ!」


幸い、届くかなり前に気がついたからよかったものの、もし反射が間に合わず、着弾していたら確実に周りの人間は死んでいた。


「えっ、ちょ、今の何!?」


「見て分かンねェのか!狙撃されたんだよ!そ・げ・き!ロケットランチャーでな!」


「え、えええええ!?」


美琴は慌てて一方通行に尋ねるが、予想だにしない返答に叫ぶ。

そして一方通行は地面をダンッ!と踏みしめ、音速以上のスピードで動き、美琴の視界から一瞬で消えてしまった。


「え?ちょ、ちょっとドコ行ってんのよぉおおおお!?」


美琴の声に、周りの人達は若干引いたそうな。
33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 21:22:42.21 ID:zNjqwjQ0
さて、ここから完璧オリジナルですよー

はい、仕方無いんです。
ピリピリさんを惚れさせるためにはどうしても戦闘が必要なんです!
もう一つの方も、ネタが思いついたら書きます!
34 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/19(月) 21:26:05.90 ID:kJLDDgMo
一方美琴マジ期待
35 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/19(月) 21:40:09.34 ID:A5jrvYDO
同時進行頑張れ
どっちもみてる
36 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/19(月) 22:12:00.28 ID:wSdDBt.0
これは期待wwktkwwkt
37 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 22:13:27.84 ID:Dz8Jfys0
ワクワクが止まんないよォ!
38 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 23:34:54.68 ID:Ubf00pg0
一方×美琴とか世界遺産なみの貴重さだな・・・
39 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 23:36:17.46 ID:Dz8Jfys0
☆まだかな★まだかな☆
40 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/19(月) 23:40:09.76 ID:rcGyj4c0
海原哀れww
41 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/19(月) 23:53:24.62 ID:2f0qwA20
もう片方のURLがわからないんだが 誰か助けて
42 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/20(火) 01:01:10.06 ID:6nIYezo0
この組み合わせは読んだことないな……
イイヨイイヨー
43 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 12:14:49.72 ID:6VPc45c0
>>41ここです。

御坂妹14510号「MNWの力で一方通行とのデートを成功させる」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1271326881/l50

何というか、続きを書いてくれという声が多くて超ビックリ。
電磁通行とか邪道じゃね?うわー絶対叩かれるよ俺、とか思ってたのに。
いや、叩いて欲しくは無いですが!Mじゃないし!

所で、一つ聞きたいんですが、上のスレにある、台本形式のとどっちがいいですかね?
友達に聞いたら、二対二になったんですよ.....
やっぱ、自分が書きやすいほうでいいんですかね?
44 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 12:27:33.30 ID:LDCa5cDO
もう一つ電磁通行スレあるしな〜
そんなに邪道でもないと思うんだぜ


そして俺は台本がいい
45 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 12:35:55.68 ID:6VPc45c0
>>45 え!?マジっすか!?詳細プリーズ!教えてくださいいやマジで!
そうですか。あれ?でも台本型式と字の分ありの型式ってメリットとデメリットどう違うんだろ?
46 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/20(火) 12:37:34.51 ID:lpbw.PAo
台本の方が気楽に読める、と個人的には思っている
47 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 12:44:18.85 ID:6VPc45c0



「さァてェ?なンであンなことしたか、ドコの組織に所属してやがンのか、きっちり吐いてもらォか?」


「クッ.....」


千mほど離れたビルの十五階。そこに狙撃手は居た。
黒く煤けた絨毯のうえに、男は這いつくばる。
跳ね返されたロケットランチャーはガラスを壊し、そこから死神を招いた。

白く、白い、死神を。


一方通行は笑いながら男の近くへと歩いていく。


「さて、どォされたい?全身の骨を折るか?それとも皮を掃いでいくかァ?バナナの気持ちが分かるぜェ?」


そう言って近付く。
後五m。
その時だった。


「おっと、彼も仲間なのでね、手出しは止めてもらおうか?」
48 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 12:45:08.53 ID:6VPc45c0


バッ!と一方通行は声のした方をふりかえる。
そこにいたのは20歳程度の若い男だった。
髪は金髪で瞳は青。一方通行の髪と目の色とは正反対だった。
肌は白く、身長は180センチ程ある。


「リーダー....」


倒れ伏した男がポツリと漏らした声を聞き、ニヤッと一方通行は獰猛な笑みを浮かべた。


「お前がこいつの親玉って訳かァ?」


「ああ、始めまして『一方通行(アクセラレーター)』。学園都市最強のレベル5よ。私のことはクサナギとでも読んでくれ。本名は長すぎて名乗りたくないんだ」


そう言って、どう見ても外国人にしか見えない男.....クサナギはニッコリ笑う。
対して正反対の笑みを浮かべながら、一方通行は言う。


「ってこたァだ、さっきの狙撃もテメェが命じたってことか?」


「そうだ。分かっているのだろう?」


「あァ、確認しただけだ」


そして、動きを止め、フッと消えた。
49 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 12:45:57.37 ID:6VPc45c0

いや、正確に言うなら消えてはいない。
ただ余りにも早く動いているのと、光のベクトルを捻じ曲げているだけだ。

そして一方通行は腕をクサナギに向かって振るう。
一方通行は触れさえすればいい。
触れれば相手の体に関するベクトルを操作して殺せるのだから。

その、一撃必殺の腕が振り切られる。



振り切られる。


「いきなりひどいな」


一方通行が地面に足をつき、振り返ると、先ほど倒れていた男をクサナギが抱えていた。
今さっき、一方通行は音速を超えていた。
つまり、彼はそれ以上の速度でかわしたということになる。


(どういうことだァ?肉体操作系の能力者?いや、チゲェ。音速を超えれる程のヤツなら俺が知らねェはずがねェ)


一方通行が知っている音速を超えれる人間は二人だけ。
一人は第二位『未元物質(ダークマター)』、垣根帝督。もう一人は『原石』と呼ばれる第七位の男。
一方通行は見たことがないが、上条が見たことがあるらしい。
だが、目の前の男はそのどちらでも無い。

ここで、一方通行の脳は一つの答えを弾き出した。


「テメェ....魔術サイドの人間か」


「Yes」
50 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 12:46:40.38 ID:6VPc45c0

そうだ、とクサナギは顔に笑みを浮かべながら答える。
一方通行がよく知る科学サイドにいないのなら、科学の対極に位置する、もう一つのサイドの人間だ。


「さて、今回は引かせてもらうよ。なんの準備も無い状態で君と闘うなど、自殺行為だからね」


「ハッ!逃がすかよォ!」


クサナギの言葉に一方通行は言い返し、身を屈める。
しかし、クサナギの方が動きが早かった。
コートのポケットから何かを取り出し、地面に投げつける。

ボフン!と白い煙が部屋を包み込んだ。
一方通行は舌打ちし、無駄だと思いながらも、クサナギがいると思われる場所に、風を叩きつける。

ブオッ!という音とともに、煙も吹き飛ぶ。
そこに、一方通行以外の人間はいなかった。


「....逃げ足の早えェ野郎だ」


そう言って一方通行はチョーカーの電源を切り、部屋を見渡す。
ガラスは全壊。壁も所々黒く染まっている。
ヒラヒラと、一枚の紙が、一方通行の目の前に落ちた。


「.....」


無言で一方通行はソレを拾う。
その紙は習字に使うような紙で、流暢に一方通行では理解できない文字が書かれていた。


「なンだこりゃ?とりあえずとっととずらかるか.....」


そう言って一方通行はポケットに紙をしまった。
51 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 12:49:19.27 ID:6VPc45c0


うん、やはりあれです。最低でも戦闘シーンは地の文が無いと無理です。
あぁ、そろそろ授業が始まる.....

向こうのスレのネタが思いつかない!
52 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 14:37:28.78 ID:/uM0q120
オリキャラはうまく使わないと痛々しいよね
頑張ってね
もうあっちのスレはhtml依頼出してこい
53 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/20(火) 15:05:37.29 ID:LDCa5cDO
>>1が結局地の文を書きたいのはよくわかった
書きたいなら書けばいいと思うよ
他の書き手と比べちゃいそうになるけど・・・
54 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 17:26:11.40 ID:w47yey.0

夜、八時。


「はいよ、今日は鍋じゃんよー」


「炊飯器がか.....?」


「細かいこと気にしたら負けだよってミサカはミサカは忠告してみたり」


「いつものことでしょ」


テーブルの上にドンッ、と置かれた炊飯器を見ながら一方通行は呟いた。
その呆れアンド困惑の言葉に、ミサカと芳川がつっこむ。
炊飯器の中では確かに、野菜類や肉がぐつぐつと音を立てていた。
なるほど、確かに鍋だろう。
だが鍋でやらない鍋なんて鍋なんだろうか?
親父ギャグのような思考をしながら、一方通行は片手で頭を抑える。
それを見て、自信満々にその炊飯器鍋を出して来た女性は、


「どうしたじゃんよ?味は保障するじゃん」


「問題はそこじゃないわよ」


全く分かっていなかった黄泉川に、芳川はつっこむ。
彼女の言う通り、これで味はいいのだから手がつけられない。


「まァいいけどよォ....いったいドコまで進化すりゃ満足すンだ?」


一方通行は箸を掴みながら言う。
ちなみに昨日はグラタンだった。おそるべし、黄泉川流炊飯器料理。
55 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 17:28:36.02 ID:w47yey.0

そして箸を使って肉を掴もうとした瞬間、


pipipipipipi!!!


「.....あァ?」


「携帯が鳴ってるよってミサカはミサカはご飯を食べながら言ってみる」


「チッ、誰だァ?」


仕方なく一旦箸を置き、一方通行は傍らに置いていた携帯電話を掴む。
そしてバカッと開け、ボタンを押し、耳に当てる。


「もしもしィ?」







『アンタ今日どこ行ってたのよッ!!!?』


ビリビリと携帯のマイクが震え、食卓に声が響く。
思わずそこに居た三人が耳を塞ぐほどの大声をマックスで鼓膜に直撃した一方通行は、


「ぎゃァァァァァァァァァ!?耳がァァァァァァァァ!!」


床をゴロゴロ転がってもがいていた。
はっきり言って、第一位にはとてもでないが見えない。
威厳などクソ食らえである。

そんな一方通行の状態を知らず、携帯の声はまたぎゃあぎゃあ騒ぐ。


『アンタねぇ、勝手に暴れてどっか行くし、戻ってこないし、携帯の電源は切ってたし、ふざけんな!』


「ふざけてンのはテメェだァァァァァァァァ!!」
56 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 17:29:31.27 ID:w47yey.0


そう叫びながら床に落とした携帯電話をミシミシと音を鳴らしながら握り締める。
ちなみにまだダメージがあるようで、床に転がったままだ。

そんな瀕死状態の一方通行に対し、


『うわっ!ビビらせないでよ!』


「なァ、お前喧嘩売ってンのか?」


『なにいってんのよ?』


どうやら電話の主は1人の少年の鼓膜がピンチに陥ったのを知らないらしい。
ピキピキと、こめかみにバッテンを浮かべながら、一方通行は言う。


「オイ、超電磁砲。テメェなンで俺の携帯番号知ってるンですかァ?」


まず、一番の問題を聞いてみる。


『えっ?打ち止めに聞いたのよ』


返って来た返答を聞き、一方通行はジロリ、と視線を動かし密告者を睨みつける。
犯人は片目を閉じ、舌を出して「えへ?」とやっていた。
その行為に軽い殺意を覚えつつ、一方通行は用件を聞いた。
57 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 17:30:35.21 ID:w47yey.0


「ンでなンのようだ?」


『.....ちょっと今から時間ある?』


ねェよボケ、と言おうとしてピタッと止まる。


ーーーさっきの爆音はもう聞きたくねェ。それに、カフェで何か聴こうとしてやがったな....


「....わーたよ」


『じゃあーーー』


ピッ!
一方通行はハァ、とため息をはきながら携帯を閉じる。
一方通行は携帯をポケットにつっこみながら言った。


「肉残しとけよ」


「野菜も食べなきゃだめだよ!ってミサカはミサカはあなたの健康を心配してみたり!」


58 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 17:34:04.27 ID:w47yey.0



「.....来たわね」


「.....よりにもよってここかよ」


指定された場所に来て、一方通行は苦い顔になる。
美琴は打ち捨てられている電車に寄りかかっていた。


「.....おぼえてるんだ?」


「......第9982次実験。俺が、テメェと最悪な出会いをした場所だろォが」


「....もう忘れたかと思ったけど」


前、ここでは実験があった。
実験と言う名の殺し合いが。

一方通行が美琴のクローンを二万体[ピーーー]ことで、レベル6へと進化する。
そんな最悪な実験の9982回目は、この場所で終了した。


「.....ねぇ、アンタあの実験のことどう思ってるの....?」


「....何が言いてェンだ?」


「だから、今、アンタはあの実験に対してどう思ってるの?」


美琴は再度尋ねながら一方通行を見る。
その目は、何かを見定めるような光を秘めていた。

59 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 17:35:32.38 ID:w47yey.0

杖をつき、夜空を眺めながら一方通行は思考する。

あのクソッタレの実験から、もうだいぶ立つ。
自分は、あの実験に対して、


「さァなァ。俺にも分かンねェよ」


「.....どういうこと?」


分からないと言った、一方通行の言葉に納得がいかず、美琴は問いかける。


「あの実験は確かに最悪だった。今の俺なら絶対やンねェだろォし、過去を変えれるンなら、今すぐ変えてェくれェに後悔もしてらァ。けどな、」


ひと呼吸置いて、一方通行は、最強は続ける。



「あの実験が無けりゃ俺はテメェ等に合わなかった。誰かを守るってことも知ることは無かった。だから、」



ーーそこだけは、あのクソッタレた実験に感謝している....

60 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 17:38:08.14 ID:w47yey.0


風の音のみが静かに響く。
一方通行はハッと笑い、空気を消し飛ばずように言った。


「まァ、いまさら何言おうがだ、俺がテメェの妹達を殺した最悪の大悪党ってのは代わりねェよ」


ンで、と彼は顔を上げ、美琴に尋ねる。


「何か言いたいことでもあるか?」


「.....いえ、もういいわ」


何かを悟ったような顔をしながら、美琴は彼に背中を向けた。


「ハッ、いいのかよ?今ここでオレを殺さなくて?ここなら目一杯暴れても大丈夫だぜェ?」


帰ろうとする美琴の背中に、一方通行は声をかける。


だが、美琴は答えず歩いて行った。



あぁ、こういった会話が一番考えつかない....
まぁ、なんとかなるよね!たぶん!
61 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/20(火) 17:41:02.03 ID:ptNag0c0
15555号はウザキャラでいけばあるいは…
62 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage saga]:2010/04/20(火) 17:42:39.56 ID:5omFd1w0
メ欄にsaga(sageじゃないよ)で「殺す」とかブロックされなくなるよ
63 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 18:46:28.73 ID:YGF2jik0
がんばってー
64 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 21:16:58.24 ID:w47yey.0
>>62 えっ?そんなのがあったんですか?初めて知った!



次の日



取り壊される予定の廃墟ビル。
そこの一部屋に、四人、人がいる。
グループ.....学園都市の暗部の一つ、そのメンバーが集合していた。


「じゃあ、今回の仕事の説明をするぞ」


サングラスを付け、アロハシャツを着た金髪の男、土御門がホワイトボードを叩いて説明を始めた。


「今回の仕事はある男の排除だ」


そう言って土御門はポケットから一枚の写真を取り出し、張り付ける。
その写真に映っていたのは、1人の外人の少年だった。
その笑顔の少年を見て、一方通行は心の中で首を傾げる。


(こいつ、どっかで見たよォな....?)


その間にも、土御門は説明を続ける。


「これは十年前の写真だ。名前はクサナギ」


「っ!アイツか.....!」


一方通行は昨日の男を思い出す。男は自分のことをクサナギと名乗っていた。
65 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 21:18:13.90 ID:w47yey.0

「一方通行は昨日出会ったらしいな」


「あれ?どう見ても外人よね?なんで日本名なの?」


土御門が一方通行に確認をとると、グループ唯一の女性である結標が質問する。
それに答えたのは海原だった。


「偽名だからですよ。なにせ彼は本来この世に存在しないとされていますから」


「はっ?」


海原の言葉に、結標は首を傾げる。
土御門がそれを見て苦笑いしながら口を開く。


「こいつはとある古くから伝わる魔術の家系だったが、その家系の者は全員、処刑されたことになっているんだ。女子供問わず、な」


「処刑の理由はローマ正教への反逆、となっていますが.....」


土御門の言葉に続けて言った海原の言葉に、一方通行と結標は大体の生い立ちが分かった。


ーー学園都市にだって、冤罪で殺されるようなヤツは幾らでも居る
66 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 21:19:02.43 ID:w47yey.0

「.....で?そいつの情報は他にあンのか?」


「ありますよ。彼は聖人です」


「聖人?」


海原が言った聞きなれない単語に、一方通行はオウム返しに聞き返した。


「まぁ、色々詳しい説明は省くが、魔術サイドのレベル5と思ってくれ」


「つまり、最強クラスってことね」


土御門の言葉に、結標が確認を取る。土御門は黙って頷く。


「ほとんどが化け物並の身体能力を持っていて、敵によっては特殊な魔術を使ってくる場合もある」


「しかも、何か魔術的な武器を持ち込んでないともかぎりません。....手強い相手です」


ここまで話しを聞いて、ふと疑問に思ったことを、一方通行は聞いた。


「まて、ソイツの目的はなンだ?昨日俺はソイツの部下から狙撃されたぜ?なンで態々俺にケンカを売る?」


一方通行の答えはもっともだった。
確かに、科学サイドの本拠地であるここなら逃げ込むには絶好の場所だろう。
魔術サイドの人間は迂闊に入れないのだから。
だが、何故わざわざ目立つマネをする?
その疑問に「落ち着け」と言いながら、土御門は続ける。
67 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 21:20:19.73 ID:w47yey.0

「クサナギの目的、それは魔術サイドへの復讐だろう。そのためには戦力を増やす必要がある。同じ目的を持つ人間を」


だが、と土御門はホワイトボードに貼られた学園都市の地図を見ながら言う。


「学園都市は情報官製がしっかりしてるから中に居るかぎりは安全だが、外と連絡を取るのは難しい。さて、仲間を集めるためにはどうするのが一番効率がいいと思う?」


土御門がそこまで言って、一方通行は分かった。
そして、笑う。

死神の笑みで。


「なるほどなるほど。広告がわりにするとは、オレも舐められたもンだなァ」


魔術サイドの人間がレベル5を撃破する。
そんな情報はすぐに外にも流れるだろう。
そして、それをやったのがクサナギで魔術サイドと戦争すると情報が広まったらどうなるか?

ーー学園都市のレベル5を倒せるヤツがいるなら、ソイツに付こう

こう思うに決まってる。

しかも、魔術サイドと科学サイドの仲も悪くなり、最悪、また戦争になりかねない。


ピキピキとこめかみの音を鳴らす一方通行に、土御門は、


「.....テンション上がっている所申し訳無いが、一方通行、狙われているのはお前じゃない」
68 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/20(火) 21:21:44.91 ID:w47yey.0

その言葉に、意味が分からないといった表情で一方通行は言う。


「あン?何言ってンだテメェ?オレは狙撃されーーー」


まて

一方通行は言葉を止め、思考する。何かを見落としているようなーーー

カフェで狙撃された、ロケットランチャーで、目的は戦力の強化、そのためには目立つ行為をしなければならない、だから目標はレベル5ーーー


「.....オイ、まさか.....」


「はい、そうです」


一方通行の確認の言葉に、海原は苦虫を噛み潰したような顔で答えた。






「目的は、御坂さんの殺害です」





ブチッ!と一方通行は完璧に切れた。
表情が歪み、口元がつり上がる。

美琴は例えレベル5の力を持っていたとしても、一般人だ。表の、光の住人だ。
こんなクソッタレの闇の揉め事のせいで犠牲にする訳にはいかない。
例え、神がそれを認めたとしても、一方通行はそれを許さない。

悪党のプライドとして、必ず。


「イイぜイイぜ、それくらいムカツク野郎の方が思いっきりぶち殺せるってもンだ」


一方通行は笑う。死神の笑みで。

69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/20(火) 21:25:43.41 ID:w47yey.0


はい、という訳でグループ内での話しでした!
次回は美琴にある問題が!?
明日もお楽しみに〜





って、思ったけど、これを見ていて楽しみにしてくれてる人って、居るんだろうか....orz
70 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/20(火) 21:26:50.35 ID:/QZAWcAO
いるぞ
頑張れ
71 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 21:29:57.57 ID:YGF2jik0
応援してます!がばがばがんば!
72 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/20(火) 21:30:50.56 ID:Q93BNkSO
俺もだ
楽しみにしてる
73 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/20(火) 21:34:43.17 ID:FP9vSQAO
見てるよ
74 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/20(火) 21:57:13.38 ID:6nIYezo0
楽しみにしてる
無理せず頑張ってくれ
75 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/20(火) 22:00:30.86 ID:Tb4o62DO
わくわく
76 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/20(火) 22:02:54.09 ID:MGBF/NY0
全裸体機24時
77 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 22:10:10.77 ID:YGF2jik0
明日がスゴイ遠く感じる
78 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 22:33:04.98 ID:88g49oE0
逆に楽しみにしてない人はいないと思うze!
79 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/20(火) 22:47:19.78 ID:eKK/cl.0
見てるよー ノシ
80 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/20(火) 23:43:43.31 ID:P5U2wbM0
お前・・・俺がどんだけwwktkして待ってたと思ってるんだ
明日も待ってるからな!
81 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/20(火) 23:44:52.14 ID:YdJK/ESO
オリキャラかぁ…
でもここを我慢すれば何時ものに戻るんだよね!
俺耐えてみせるよ
82 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/21(水) 00:39:50.46 ID:mDY4P1c0
このMADの一方さんのカッコよさは異常なんだよ
http://www.youtube.com/watch?v=OyIN3W4pvXI
83 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 02:34:07.25 ID:/ribmIDO
面白いから、自信を持って書いて大丈夫!

しかし、一方美琴なんてありえないのに、なぜこんなにも惹かれるのか
84 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 07:51:45.81 ID:yhWF7EAO
可能性が0だからこそじゃねえの?
原作の美琴はもはや病気だし
85 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 08:04:38.32 ID:fLCqCVIo
あながち0とは言えん気もするがなー
とか言ってみる
86 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/21(水) 11:54:29.60 ID:JKQy5fI0
文章稚拙だしかまってちゃんうぜーと思ったが、高校生?なのか…
ゆとりか…

つうかお前ら本当優しいよな
製作の性質なのかね
87 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 12:00:44.42 ID:lbFV5Fo0
稚拙云々は数こなせば自然とマシになるから無問題
一番の問題は前スレだとおも
二つ並行で話を書くのは結構だけど、スレはまとめるべき
88 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 12:12:08.98 ID:hpfSDwUo
>>86
製作だから文章の批評はいいと思うけどvipじゃないんだからゆとり云々はどうでもいいことだろ

89 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 12:29:08.06 ID:nktv54I0
応援ありがとうございます。
まだまだ色々御迷惑をかけるかも知れませんが、どうか最後までよろしくお願いします。

早く戦闘に入りたい.....
90 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 12:29:59.86 ID:nktv54I0



「ええ!?部屋が吹き飛んだぁ!?」


「そうだ」


昼、寮に帰って来た美琴を迎えたのは信じられない話だった。
なんでも美琴と白井の部屋に、外から何かが飛んで来て爆発したらしい。

正直に言って何それ?と言いたいところだが、壁にでかい穴があいているのを見ると、納得するしかない。

幸い、荷物や服は無事だったが、到底住める状況では無い。
ちなみに、白井は一旦帰って来て、すぐに風紀委員として仕事に行ってしまったらしい。


「それで問題が一つ。予備の部屋がもう一杯になってしまったんだ」


「えっ!?」


「同じ階に住んでいた奴らも別の部屋にいかせたからな。そのせいだ」


「ううっ、分かりました....」


寮官の言葉に、ハァ、とため息をつきながら美琴は頷いた。
折角、明後日から中三の夏休みなのに.....

どこのホテルに泊まろうか、と思っていると、寮官は美琴に小さな紙切れを差し出した。


「なんですか?これ」


「お前のことを飲み仲間に話したら、家で引き取ってくれるということだ。感謝しておけよ」


「の、飲み仲間ぁ!?」


「?どうした御坂?わたしだって酒くらい飲む」


目の前の寮官がお酒を飲む姿.....だめだ、想像できない。
美琴は頭がクラクラしながらもその紙切れを受け取った。
91 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 12:32:34.70 ID:nktv54I0



「で、ここね....」


目的地の前に、美琴は立っていた。
その背中には大きなバックをかるっている。


「寮官の飲み仲間、か....どんな人だろ.....」


先程から考えてはいるが、全く想像できない。
美琴は考えるのを止め、足を踏み出した。









「えーと、ここね...」


エントランスで鍵を開けて貰い、美琴は扉の前に立っていた。
そして、恐る恐るインターホンを押す。

ピンポーン、と気持ちのいい男がした。

しばらく待つ。


「.....?」


何故か出てこない。
そして、もう一回押そうとした所で、ガチャ!っと強めに開いた。
92 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 12:35:22.75 ID:nktv54I0



そこにいたのは、










「ハイハイ!?なンのご用です....?」


「.....はっ?」


開けて出て来たのは、白い髪に、赤い目を持つ少年。

一方通行その人だった。


「......」


「......」


お互い予想だにしない人物が現れ、脳の活動が停止する。
そして先に復活したのは一方通行だった。


「....間に合ってますンで」


「まてこら」


ガシッ!


ゆっくり閉まっていくドアをガシッと美琴は引っ掴んだ。



93 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 12:36:56.84 ID:nktv54I0


「オイオイ!なンでお前がここに居るンですかァ!?後手ェ離せ!」


「それはこっちの台詞よ!エントランスで聞いた声は女性だったのよ!?後そっちが手離しなさい!」


ギリギリとドアが左右から両手で引っ張られ、悲鳴を上げる。
ここに、世界で一番不毛な争いが始まった。



ちなみに、この争いは打ち止めが来る三十分後まで続いた。




「いやーそっか、二人は知り合いだったじゃんかよ」


「.....」


「.....」


「あっ、はははは....み、ミサカはミサカは冷や汗を垂らしてみたり....」


黄泉川は笑っているが、その他の人物は冷や汗を垂らす、怒る、どちらかである。

一方通行と美琴は先程までの争いのせいで怒っており、打ち止めと芳川は余りの気まずさに、冷や汗を垂らしていた。


「いやー、常磐台から来る生徒がまさか超電磁砲だとは思ってなかったじゃんよ」


「ワザとならブッ殺してるぞ、ヨミカワァ.....」


のんきな黄泉川の言葉に、ギロリと赤い双眸を動かす、一方通行。
対する美琴はもう機嫌が直ったのか、笑顔で打ち止めと話していた。
94 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 12:38:06.68 ID:nktv54I0


「さっき言い損ねたけど久しぶりね、打ち止め。一ヶ月ぶりかしら?」


「お久しぶり!お姉様!ってミサカはミサカは気まずさを吹き飛ばしてみたり!」


「元気にしてた?このもやしになにかされなかった?」


「オイテメェどういう意味だ?」


「え?だってアンタロリコンじゃない。アクセロリータでしょ?」


「オーケー、お前ケンカ売ってンだなァ!?」


美琴の言葉に、一方通行は切れつつ立ち上がる、が、


「あっ、でも初対面で裸にされたよってミサカはミサカは思い出してみたり」


ピキッ!!


空気が凍った。
まるでこの空間だけに氷河期が訪れたかのようだ。

打ち止めは?マークを浮かべ、美琴は汚物を見るような視線を一方通行に送り、芳川はドンマイという表情をする。

美琴の視線のせいでダラダラと汗を流す一方通行の肩に、ポンッと手が置かれた。
まるで油が切れた機械のように、首をギギギッと動かし、手の主を見る。

そこにいたのは凍てつく笑顔をした、黄泉川警備員だった。


「一方通行。隣の部屋で事情徴収じゃん」


「ち、チゲェ!誤解だァァァァァァァァァアアア!!」


一方通行の絶叫が高級マンションに響いた。
95 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 12:39:35.78 ID:nktv54I0



「あんな一方通行、始めて見たわよ.....」


「あれはヨミカワが規格外すぎるだけかも、ってミサカはミサカはあの人の心配をしながら言ってみる」


「彼なら大丈夫でしょう」


残った女子三人はまったりと二人が戻って来るのを待っていた。

ふと、打ち止めは美琴の膝の上で口を開いく。


「ねぇ、お姉様。やけにあの人に対して柔らかくなってない?ってミサカはミサカは聞いてみる」


「.....そう?」


「そうね。あなたはあの実験のことで彼を憎んでいると思ったのだけど」


向かいに座っていた芳川の言葉に、美琴はびっくりし、そして警戒する。


「アンタ.....なんであの実験のことを.....!?」


「元研究員だからよ」


「今は教員免許を取るために勉強を頑張るニートだけどねってミサカはミサカは今の立場を言ってみる」


その打ち止めの説明を聞き、美琴はジーと芳川を見て、何を思ったか、警戒をといた。


「....鳴る程ね、まっいいわアイツとこの子が信頼しているみたいだし」
96 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 12:42:26.44 ID:nktv54I0

「......」


「んっ?何よ?」


美琴は芳川がこちらを見ているのに気がつき、尋ねる。


「いえ、まさか貴方があの子を信用してるなんてね.....」


「確かに驚きかもってミサカはミサカは言ってみたり。あの人とお姉様の仲は犬猿の関係とかいうレベルじゃなかったしね、ってミサカはミサカは先程のやりとりを思い出しながら疑問に思ってみる」


そんな二人の疑問に、少し躊躇うように美琴は答えた。


「.....あれから一年経ったし、ね。少し、アイツに対する見方を変えることにしたのよ」








一方、


「グァー....足がイテェ.....」


「罰にはちょうど良いじゃん」


一方通行の殺風景な部屋の中で、一方通行はベットに足をブラブラさせながら横たわっていた。
理由は正座のし過ぎである。


(クソが、土御門の言葉はこういう意味かよ)


97 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 12:46:49.22 ID:nktv54I0
回想。


「で、今回の作戦は長期戦になる。御坂美琴を護衛し、暗殺者をとっ捕まえてクサナギの居場所を吐かせる。以上」


「ンで?護衛役は誰がやるンだ?ロリシストーカーか?」


「いや待ってください。なんですかそれ?」


「いや、お前だ。ロリシストーカーでは無い」


「いや、あの。土御門さん。せめてニャー口調で言ってください」


「大丈夫なの?ロリシストーカーと違って一方通行は目立つわよ?」


「大丈夫だ。そこは考えている」


「....もう、いいです」
 

回想終了。


「ハァ、メンドクセェ.....」


そう呟き、一方通行は起き上がる。
これから大変な目に会う予感がしながら。






「それでね!あの人の寝顔の写真がこれってミサカはミサカは見せてみたり!」


「へぇー寝顔かわいいじゃない」


「なにやってやがンだァァァァァァァァアアア!?」


フロアに入った瞬間、一方通行がしたことは自分の写真で盛り上がる女性陣につっこむことだった。
98 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 12:48:26.79 ID:nktv54I0

暫く平穏が続く、ハズ。
では授業に行って来ます。
99 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 12:51:30.95 ID:/ribmIDO

いってら
これから楽しくなりそうだな
100 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 14:43:06.96 ID:nktv54I0
前スレ依頼出して来ました。
五時以降投下予定です。
とりあえずクラスメイト達よ、早く掃除手伝って。
101 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 16:02:31.72 ID:BfxR/IDO
携帯から頑張ってるのかwwww
応援してるぜ
102 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/21(水) 16:10:02.26 ID:wJzSNmA0
見てるぞ!がんばつて
103 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 16:48:55.77 ID:k6yU5gw0
応援アザース!




「では、これからしばらくお世話になります」


「よろしくじゃんよ」


「よろしくね」


「よろしくーってミサカはミサカは改めて言ってみたり!」


「ケッ.....」


写真を全てビリビリに破く作業が終了した後(ちなみに一方通行は知らないが、パソコンにもデータがあったりする)、改めてリビングにて挨拶が行われた。
勿論、一方通行は挨拶しないが、誰も気にしない。


「ちなみに敬語は使わなくていいじゃん」


「そう?じゃ、ありがたく」


黄泉川の言葉に、敬語を使うのが苦手な美琴は感謝した。


「所でお腹すいたかもってミサカはミサカは時計を見ながら言ってみたり!」


打ち止めが言った通り、時計の短針はすでに1時を通過している。
美琴も黄泉川達も、突然の居候のため昼食をとっていない。


「じゃ、私が何か作ろうか?これから居候させてもらうんだし」


「ハッ、料理なンざ出来んのかよ」


一方通行が鼻で笑いながら言うと、美琴は不機嫌そうに言う。

104 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 16:49:58.51 ID:k6yU5gw0


「舐めないでよね。これでも一般の女子の一人なんだから」


「十億ボルトもの電撃が扱えるけどね、ってミサカはミサカはムグッ!?」


「ハッハッハッ〜、いらんこと言うのはこの口か〜?」


「フェ〜....」


余計なことを言った打ち止めの柔らかいホッペを、美琴が引っ張るのを見ながら一方通行は思う。


(....そういやァ、コイツ普段の態度で忘れがちだったが、常磐台のお嬢様だったか)


そんな風に考えつつ、一方通行は、


「やめとけ。お前にこの家での調理はたぶん無理だわ」


「?どういう意味よ?」


「台所見りゃ分かる」


「あー.....ミサカはミサカは苦笑いしてみたり」


「確かにあれをお嬢様にやれというのは酷ね」


「えー?まだ認めてないじゃんかよー?」


一方通行のバカにした訳でない、ごく真面目な忠告に美琴は首を傾げ、手を打ち止めの頬から離す。
そして残りの三人の会話に更に首を傾げた。


「.....」


スクッとソファーから立ち上がり、てくてくと歩いて行く一方通行を見て、取りあえず美琴は彼について行くことに。

105 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 16:51:53.00 ID:k6yU5gw0



「......何これ?」


「炊飯器」


「いや、それは分かってるから」


美琴の衝撃はスゴかった。思わずアホみたいに一方通行に質問するくらいに。

そこにあったのは炊飯器×7。
しかも全部可動中。
更には他の調理器具は全て新品同然の輝きを放っていた。

取りあえず、美琴は目をこすり、頬を抓ってから、目の前の状況が夢でないことに気がついた。


「いやいや、何これ?私が知らないだけで、世の中では炊飯器で調理するのが一般的なの?」


「ンな訳ねェだろォが。世界でも恐らくここだけだっての」


「いいじゃんかよー炊飯器料理」


「人間としてどうかって思うんだけど.....」


美琴は少し、先の生活に不安を持ち始めた.....



106 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/21(水) 16:52:26.39 ID:k6yU5gw0


「お、おいしい.....」


「なっ?そうじゃんよ?」


「本当、美味しくなかったら色々言えるんだけどね」


「シチューおいしいー!ってミサカはミサカは報告してみたり!」


「うるせェガキ。騒ぐなはしゃぐな暴れんなァ!こぼれんだろォが!」


遅めの昼食を賑やかに食べる。
美琴は目の前のシチューを食べながら、心底ビックリしていた。
まさか炊飯器でここまで美味しく作れるとは......


「これが庶民の力じゃん」


「テメェと一般を一緒にすンな」


えっへん、と胸を張って言う黄泉川に、一方通行は打ち止めを押さえつけながらつっこむ。


「.....アンタの言う通り、私には無理だわ.....」


美琴はため息を吐きながら言い、黄泉川を除く三人が同意した。

107 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 21:45:38.55 ID:cpELrmg0
言うとか思うとか多すぎ。>>106の最後の一行も

ため息を吐く美琴に、黄泉川を除く三人が同意した。

これですっきり
108 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 22:12:36.31 ID:05E46cSO
言われればそうかもしれないが気にはならないな
もしもしだからかもしれないけど


どうせ直すなら

嘆息する美琴に、黄泉川を除く三人が同意した。

の方がいいわ
109 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/21(水) 22:23:20.44 ID:KInkpdY0
支援
110 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/21(水) 22:24:38.86 ID:dnr12iko
表現なんてどうでもいいだろ・・・
いちいちケチつけんなよ
111 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 22:37:28.31 ID:MzbwHJA0
ただの助言だろ・・・
聞き入れるかどうかは>>1次第
112 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/21(水) 23:18:15.99 ID:wJzSNmA0
続きはー?
113 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 23:28:28.81 ID:/ribmIDO
俺は>>1が書いた文が好きだ!
頑張れ
114 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/21(水) 23:35:16.50 ID:t1wt/p.o
いっぱい伸びてたーわーい
インターホンのとこで爆笑してしまったwwwwww
115 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/22(木) 00:10:01.31 ID:i0BUIt60
気持ちのいい男なwwww
116 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 00:14:11.44 ID:qO4/s9ko
慣れない書き方で遅くなるよりいいと思う
117 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 00:38:32.55 ID:LPI28SI0


しかし海原扱いひでぇw
最もこの仕事をやる気ありそうな男なのにwww

>>115
某ラノベの誤植「小気味いい男」を思い出すな…
118 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 01:56:53.02 ID:Ig8aeEAO
確かに文章は子供っぽい
だからここで書きまくって鍛えればいいと思うんだよ!
119 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 08:33:35.98 ID:N9lV5y20
すみません。携帯がダウンしてました。
まだまだ未熟者なので助言はありがたいです!
参考にします!ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
120 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 09:01:54.14 ID:N9lV5y20

「ところで、荷物どこに置いたらいいの?」


食べ終わった食器を片付けるのを手伝い、終わらせた後、美琴は黄泉川に尋ねた。
黄泉川は夕飯の仕込みをしながら返事を返す。


「それなんだけど、打ち止めと同じ部屋でいいじゃん?」


「大賛成ー!ってミサカはミサカはポテチの袋を開けながら賛成してみたり!」


「おいクソガキィ!ポテチばらまくンじゃねェぞォ!」


その声に反応してリビングから大きな声が聞こえ、美琴は苦笑する。


「あの二人、本当に仲がいいわね」


「まぁ、腐れ縁ってやつじゃん?打ち止めの部屋は廊下の右の方じゃん」


「案内するよってミサカはミサカは走ってみたり!」


「走るなァ!菓子クズが飛ンでンだよ!」


ダダダッ!と音がして、ポテチの袋を持ったまま打ち止めが台所に現れる。
一方通行は再度怒鳴り散らすが、それを完ぺきにスルーして、打ち止めは美琴の手を掴んだ。


「さっ、行こってミサカはミサカはお姉様を急かしてみる!」


「はいはい」


美琴は苦笑しながら手を握り返した。


121 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 09:04:12.46 ID:N9lV5y20
夜、


荷物の整理や打ち止めとの会話に午後の時間を使い、炊飯器料理を食べた後、一方通行の代わりに打ち止めを風呂へと入れ、歯を磨き、打ち止めと一緒にベットに潜り込んだ。

暗闇の中、打ち止めのあどけない寝顔が見える。


「まさかこんなことになるなんてね.....」

まぁ、楽しいし、いっか。
そう思いながら美琴は目を閉じた。


影の陰謀など知らず、グッスリと眠る彼女は、まごうごとなき一般人だった。


「オイ、そっちは進展があったのかよ?」


「だめだな。情報の一つも来ていない」


月明かりの中、一方通行は同僚の報告にチッ、と舌打ちする。


「この程度じゃ、動揺すらしない、か」


「さっさと終わらせてェ....」


「.....やはり、まだ超電磁砲と一緒にいるのは辛いか?」


「.....テメェ知ってンだろォが。あの実験のこと」


一方通行の不機嫌そうな声を聞き、彼.....土御門はフッと笑う。


「まぁ、な。取りあえず引き続き、護衛を頼む」


「....分かってらァ」


一方通行は少しだけ間を空けて、そう言った。

死神は闇の中で戦う。
光の住人を守るために。
122 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 09:06:44.43 ID:N9lV5y20


はい、ここまでが昨日投稿しようと思っていた所です。
昼ぐらいにまた来ます。

というか、気持ちのいい男って....orz


オマケ


一方その頃、


「ああああああ!お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様おねぇさまーーーーーー!!」


常磐台中学の寮の仮の部屋で、黒子はお姉様禁断症状が出ていた。
叫びながら一つしかないベットの上を転がっているのは、ぶっちゃけ、マジで怖い。

そのせいで周りの部屋の生徒達は眠れない夜を過ごしたそうな。

ちなみに、最後は寮官の関節技で気絶したらしい。


123 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 09:43:18.82 ID:mh2S52DO

黒子がwwwwwwww寮監つよしwwww
124 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 10:58:37.91 ID:6SSfwASO
一方さんと美琴の生活なのに黒子に全て持っていかれた気分。
黒子だから。の一言しかいえねぇwwwwww
125 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 11:13:14.83 ID:iAXs6wwo
寮官じゃなくて寮監な
ささいなことでスマンな
126 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 14:37:24.46 ID:ckgMcQSO
くっそわろたwww

引き続き支援する
127 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 14:41:47.73 ID:N9lV5y20
>>125 絶望した!自分の無知さに絶望した!



次の日、朝起きた美琴の目に写ったのはピョンと飛び出たアホ毛だった。


「.....そういえば、寮の部屋が吹き飛んで.....」


朝の寝惚けた状態からだんだん意識が覚醒し、美琴は布団を撥ね上げる。
その衝撃で起きたのか、打ち止めは目を擦りながら身を起こした。


「ふぁ〜....お姉様おはよう、ってミサカはミサカは朝の挨拶をする〜」


「おはよう」


打ち止めの挨拶にパジャマを脱ぎながら、美琴が答える。
ちなみに、パジャマはゲコ太と呼ばれるキャラがいっぱい書かれた赤色のやつだ。

それを昨日見た一方通行は、


「ダセェ」


ちなみにこの一言を言った瞬間、美琴と打ち止めのダブルサンダーを喰らっていた。
さすがクローン。いいコンビネーション。


パジャマを脱いで下着姿になり、あらかじめ用意していた常磐台の制服の上着を掴む。
128 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 14:42:36.58 ID:N9lV5y20

瞬間、



ガチャ!




「オラァ!サッサと起きやが....れ....?」


「.....」


「.....」




さて、現在の状況を説明しよう。

ナゼかいつもは朝起きるのが遅い一方通行が七時の今、起きており、打ち止めの部屋の扉を全力で開けた。

そして中にいた二人は着替えの途中で、打ち止めはアニメのキャラクターが書かれたパジャマの上着を脱いでおり、ズボンを脱ぐ途中だった。もう下着が見えている。
美琴に至っては上も下も可愛らしい下着以外、何も着ていない。
いつも履いている短パンも、この時は履いてなかった。

つまり、



「.....死ねぇ!!」


「まてまてェ!?ギャッ!?」


「おー、絶妙に手加減された電撃だぁーって、ミサカはミサカはお姉様の器用さに舌を巻いてみたり」


朝、早速一方通行は気絶という名の二度寝に以降した。

129 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 14:43:10.46 ID:N9lV5y20


「それは貴方が悪いわね」


「ンだとゴラ!?クソガキなんかどうどうと目の前で着替えてたじゃねェか!」


「まぁまだ打ち止めは子供だからじゃん」


「俺にとっちゃこいつ等は同じガキだっつの!」


「酷い!子供扱いしないでってミサカはミサカはあなたの言葉に反抗してみる!」


「誰がガキよ!だ・れ・が!」


「テメェ等だよ!ボケ!あんなガキっぽい服着てるテメェ等のどこが子供じゃねェンだ!」


七時二十分。十分程度で気絶から復活した一方通行と四人の女性は朝食を取っていた。
大人二人は落ち着いて食べているが、子供三人はぎゃあぎゃあ騒ぐ。
話の元はやはりさっきの覗き(?)事件だ。

騒がしい朝食の時間はあっというまに過ぎていった。




130 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 14:43:59.29 ID:N9lV5y20


「へ?終業式?」


「そっ。明日から夏休みなのよ」


荷物を確認しながら美琴は打ち止めに言った。
常磐台中学を含むほとんどの学校は、今日の終業式を終えると夏休みになる。


「じゃあじゃあ!明日からずっと休みってこと!?ってミサカはミサカは確認してみたり!」


「そうねー。まっ、今年は平和な夏休みになるでしょ....たぶん」


「?お姉様?遠い目をしてどうしたの?ってミサカはミサカは聞いてみる」


美琴の中二の夏休みはまさに激動だった。
夏休みに入る直前にテロに巻き込まれ、巨大怪獣と戦い、更には自分のクローンによる実験。
はっきり言って普通の中学生の夏休みじゃない。


そんな夏休みの記憶を思い出しつつ、玄関に向かい、靴を履く。


「よし、じゃ、行ってくるわ」


「行ってらっしゃーい、ってミサカはミサカは言ってみたり!」


美琴はドアを開け放ち、マンションの外に出た。


131 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 14:45:14.69 ID:N9lV5y20


「おねぇさまーーーー!!」


バリバリ!と抱きつこうとした変質者に電撃が飛ぶ。
それを喰らった変質者はルパンダイブのまま地面に激突するが、どんな生命力なのか、すぐに起き上がる。


「お姉様ひどいですの!自分はお姉様分をチャージしたいだけですのに!」


「アンタはお財布ケータイか」


飛びかかった変質者....白井黒子は抱きつかれかけた人物、美琴になんかイミフな理由を叫ぶ。
美琴は呆れながらつっこむが、それを歯牙にもかけず、黒子は手をわきわきさせた。


「昨日の朝から黒子はお姉様と触れ合ってないのです!だからチャージを....あれ?お姉様?お待ちになられましてー!?」


美琴は付き合いきれんとばかり、校門をサッサとくぐっていた。



「それにしても安心しましたの」


終業式が終わり、帰ろうとした美琴に黒子はそう告げた。
その言葉に思い当たることが浮かばず、首を傾げる。


「....お姉様、元気がありませんでしたから....」


「あー....」


美琴は思い出した。
黒子だけに失恋したと伝え、支えてもらったのを。
美琴は頭を掻きながら、居心地悪そうに言う。


「もう大丈夫よ。心配してくれてありがと」


「....そうですの?....誰かのおかげですの?」


「ふぇ?」
132 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 14:45:50.27 ID:y5ufMADO
ところで上条さんの彼女になったのは誰?
133 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 14:45:56.86 ID:N9lV5y20

美琴は思いもよらない返答に、変な返事を返してしまった。
黒子なら「お姉様の力になれて、黒子は、黒子わぁーッ!」とか叫んで抱きついて来ると思っていたのだ。


「お姉様が一人で抱え込む方なのはよく知っていますの。それに、今のお姉様は前のお姉様と変わってございませんもの」


「そりゃ、私は私だし....」


「ご存じなくて?女は恋をしたり、失恋をするとどこか変わるものですよ?」


黒子の言葉にへぇーと、美琴は返す。
言われてみれば、そんな物かも知れない。


「だから、誰かあの類猿人のような、支えてくれた人物がいると思ったんですの」


「.....」


黒子の言葉を聞きながら、美琴は考える。
アイツの代わり.....

美琴の全力を理不尽な力で受け止め、自分を諭してくれた人物。

そんなの、一人しかいない。


「あー」


「あら、やっぱりいらしたんですの?」


「あっ、でもアイツとは全然違うわよ。コインの裏表ぐらい違うし」


美琴のアイツかぁ、みたいな声に黒子は反応し、問い詰める。
美琴は苦い顔をして、どう言おうかと考える、
134 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 15:45:33.72 ID:QBVnsswo
>>132
そこはインなんとかさんにしてあげようやww
135 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 16:32:49.80 ID:WECL0MAO
会話なら構わないが、地の文で ぶっちゃけ とか イミフ ってのに引っかかるのはオレが古いのか?
136 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/22(木) 16:46:32.83 ID:oE3tAIDO
それは俺も少しひっかかったけど、まあ個性と思えばいいじゃん
137 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 18:04:36.65 ID:yXGwgIo0
セリフ形式って結構疲れるよねエロとかエロとかエロとか
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 18:05:06.12 ID:4ViSFns0



が、







「もっと早くー!ってミサカはミサカは急かしながら体を揺らしてみたり!」


「うるせェ!こっち杖ついてンだろォが!」


今、何か聞こえてはいけないはずの声がした。
美琴は冷や汗を一つ垂らし、よーく声のした方を見る。


そこには何故か校門に向かって歩いて来る、一方通行と打ち止めが!
ちなみにどうしてそうなったのか、肩車をしている。

それを見た美琴の動きは早かった。
だっ、とスポーツ選手顔負けの早さで二人に近寄り、二人が何か言う前にカバンをしっかり掴んで、


「オラァ!」


「ゴホッ!?」
139 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 18:06:01.67 ID:4ViSFns0

一方通行の腹に思いっきり振ってぶつけた。
そのカバンハンマーを腹に直撃し、一方通行は体をくの字にする。
そして身を屈めた構図になった一方通行の肩の上から打ち止めを下ろし、しっかり手を掴んだ。同時に一方通行のシャツの襟元を引っ掴む。
そして、「こいつ肉体強化系の能力者じゃね?」と思うくらいの猛スピードで走り始めた。


「ひゃわ!?ちょ、速すぎだよってミサカはミサカは〜.....」


「く、首がしまっ.....」


もう半分引きづられる感じで一方通行と打ち止めも走る。
そして誰もいなくなった。



「....はっ!?お姉様ー!?」


黒子が正気に戻ったのはそれから五分後のことだったという。




「で?なんであんた等ここに居んのよ?」


「ヒュー、こい、つ、ヒュー、いつか、ヒュー、ボコ、る、ヒュー」


「あー、ミサカが説明するよってミサカはミサカはこの人の代わりに説明してみたり」


呼吸困難に陥っている一方通行の代わりに、打ち止めは説明を始めた。
140 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 18:07:32.19 ID:4ViSFns0

回想


「ねぇねぇ!ってミサカはミサカはあなたに話かけてみる!」


「なンだよ」


「お姉様を迎えに行こってミサカはミサカは提案してみる」


「却下」


「わぁー即答速攻大否定!ってミサカはミサカは懐かしい台詞を言ってみたり!」


「....ハァ」


「あれれ?なんで玄関に行ってるの?ってミサカはミサカは期待を膨らませつつ尋ねる.....」


「....サッサと行くぞ」


「わーい!」


回想終了。
141 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 18:10:18.12 ID:4ViSFns0


「へぇー、優しいとこあるじゃない」


「.....なんだよ、その顔は」


ニヤニヤしながら一方通行を見る、美琴。その視線を苦い顔をしながら一方通行は受け止める。

だが、はっとなって重要なことに気がついた。


「ねぇ?ここ学びやの園よね?どうやって入ったのよ?」


学びやの園は中に女子校しかない。周りを柵で囲って中に入るのもそれ相応の許可が必要だ。

現に、ただ立っているだけなのに、かなり目立っている。

その目立っている超本人、一方通行は簡素に答えた。


「あァ?ンなもン、光のベクトル操作して柵飛び越えればいっぱ「アホかー!?」グアッ!?なにしやがる!?」


「なにしやがる、じゃないわよ!完璧に犯罪じゃない!」


ふざけたことを発言した一方通行に美琴はチョップをくらわした。

ぎゃあぎゃあ騒ぐ二人を見て、


「おーい、余計目立ってるよーってミサカはミサカは....聞いてないや」


打ち止めはため息を吐く。

その呆れたような顔は何故か笑っていた。
142 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 18:12:04.19 ID:4ViSFns0
はい、一旦終わります。
違和感とかはガンガン言っちゃってください!
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 18:20:47.00 ID:yXGwgIo0
違和感っつか、時系列www
迎えに行くって事は、放課後だよね?
その時間経過の描写がなかったと思うが。
144 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 18:24:43.41 ID:AV2QesSO
光のベクトルを…?
重力で良かったんじゃね…?
乙なんじゃね…?
145 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/22(木) 18:37:59.49 ID:Z2TWC8c0
>>132-134 はい、インデックスさんです。それは後ほど..

>>135 なるほど....

>>143 すみません....忘れてました....

>>144 光のベクトルを操作して、姿を隠してから柵をひとっ飛びってわけです。

書き溜めが完璧に尽きたので、次の更新少し時間かかるかも....
146 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 19:11:02.99 ID:iAXs6wwo
…が....なのがものすごく気になる
147 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 19:24:40.28 ID:WECL0MAO
…は、2個繋げて使うのが一般的らしいですよ。
…… ←こんな感じ。
でも、あくまで本の都合上らしいから気にしなくてもいいかも。
この>>1は頑張ってるし素直だから応援したくなるな。頑張ってね。
148 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 20:21:23.75 ID:1vX1sJI0
>>146-147 すみません。超適当に打ってました。ゴメンなさい。以後、なるべく気をつけます。
149 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 20:30:15.53 ID:WsoIt7Eo
>>1のクローンを2万体作って執筆速度を速める計画はまだかね
150 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 21:50:50.25 ID:QXusKsDO
地の文の描写もう少し省いてもいいんじゃない?
ある程度読者のイメージに任せた方が楽だし
書きすぎると動きが出ないと思う
151 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/22(木) 21:57:13.30 ID:zuUhXWc0
>>149 抹殺されそうなんでやりません(笑)

>>150 あー、確かに...

更新は明日になりそうです。
では
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/23(金) 05:16:35.60 ID:CmocoMSO
表現とかは意見を言ってけばその内洗練されてくでしょ

まーでも
漢字とかがちょくちょく違う
以外→意外
類猿人→類人猿

応援してる
153 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/23(金) 17:57:45.00 ID:CrqlSy20
俺得すぎて2828が止まらない
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/23(金) 20:11:00.53 ID:AOyCURo0
とあるSSまとめブログとかあったら教えて下さい
155 :のくす牧場・2書館・ぶんたのニュース・自分用まとめ[sage]:2010/04/23(金) 20:22:32.78 ID:fSSnbOQo
甘えんなカス
156 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/23(金) 20:51:46.89 ID:wD3D5sSO
ググること知らねぇのかよ、カスが
157 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/23(金) 21:00:01.73 ID:c2oIFQs0
>>152 うわっ、自分は本当にどれだけバカなのかと...orz

>>153 あざーす!こっちも嬉しさの余り2828です。

>>154 うーん、スレまとめならのくす牧場とかですかね?


先に一言、まじすみません。
では下へ。
158 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:02:06.34 ID:c2oIFQs0
とあるifの物語




美琴、十歳、レベル5についに到達。
次の日。


研究「今回は君以外のレベル5に会ってもらいたいんだ」


美琴「どんなヤツですか?」


研究「二人いてね。君より順位が上だ。『一方通行』と『未現物質』という」


美琴「第一位に第二位......」


研究「あぁ、ここだよ」


プシュー






一方「死ねェェェェェェェェェエエ!!!」


垣根「テメェが死ねェェェェェェェェェエエ!!!」


ドゴーン!ズギャ!バキッ!ドゴーン!!バガッ!!

159 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:02:53.57 ID:c2oIFQs0

美琴「......はい?」


研究「はっはっはっ、今日は一段と激しいねぇ」


美琴「え?日常!?こんな音速を超えてる喧嘩が!?」


研究「大丈夫。ここは核シェルターの五倍の強度を持つ特別室だから」


美琴「いや、そうじゃなくて!(ダメだこの人!なんか家のお父さんに似てる感じがする!)」


一方「このメルヘン野郎がァ!また冷蔵庫に閉じ込めんぞ!?」ブォッ!!


垣根「黙れモヤシ!人のトラウマほじくんな!テメェこそまた激辛コーヒー飲まされてぇのか!?」シュン!スパッ!


一方「お前イタズラに能力使ってンじゃねェェェェェェェェェ!!」ギュオッ!!


垣根「テメェも使ってたろうがァァァァァァァァァァ!!」ギュオッ!!


一方「メルヘンヤロォォォォォォォォ!!」バッ!


垣根「モヤシヤロォォォォォォォォ!!」バッ!



ドゴォォォォォォンッ!!


160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:03:33.97 ID:c2oIFQs0


一時間後


美琴「は、始めまして、御坂美琴って言います......」


一方「......一方通行だ」


垣根「始めまして、お嬢さん。自分は垣根帝督と言います。宜しければ今度デートにでも...「なにイキナリナンパしてンだよ」ゴンッ! グボッ!?なにしやがる!?」


一方「何って、ケリ?」


垣根「そうかそうか、そんなに死にてぇのかテメェ!!」


一方「上ォ等だァ!!」


研究「はいはい、あんまり暴れると音爆弾喰らわすよ?」


一方・垣根「すみませんでした!!」


美琴「ねぇ、音爆弾って何?」


一方「(なんで俺に聞く?)アー、手榴弾みてェなヤツで、大きな音がするやつだ。...この前は黒板を爪で擦る音だった......グボッ!?なにしやがるテメェ!」


垣根「ちくしょー!なんでだ!どうしてテメェの方がモテるんだ!?クソ!俺の方がこんなアルビノ野郎より百倍かっけぇーよ!」


一方「アルビノじゃねェ!能力の弊害だっつーの!」
161 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:05:19.85 ID:c2oIFQs0


美琴「お、落ち着いて......あれ?そういえばさっきの一方通行って能力名よね?名前は?」


一方「っ、それは」


垣根「あー、こいつな!能力名を大層気にいっちまってな!こっちを本名にしちまったんだ!」


美琴「へー、そうなんだ.......」


一方「(テメェ......)」


垣根「(礼はいらねぇよ)」


一方「(お前、意外といいや)」


垣根「(今度奢れ。一万単位で)」


ブチッ!


一方「あァそうですね!ちょっと見直しかけた俺がバカでしたァ!」


垣根「バーカバーカ!」


バキッ!ベキッ!ドカッ!ゲシッ!


美琴「い、いいの?止めなくて?」


研究「まぁ、能力を使わないタダの殴り合いだしね。それにしても......意外だね」
162 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:07:00.52 ID:c2oIFQs0

美琴「?」


研究「いや、彼が簡単に打ち解けていることが、だよ。垣根君の時も三日目ぐらいからようやく会話をし始めたのに」


美琴「えーと、やっぱり女の子だから?」


研究「はっはっはっ、かも知れないね。君は彼らを見てどう思う?」


美琴「...やっぱり同じ人間で、男の子だなぁと」


研究「そうか」


垣根「へいへい!どうした一方通行!反射を含む能力を使わなかったら、んなもんか!?」


一方「なめンなァ!ナンパ野郎に負けてたまっかァ!」


ドコッ!


研究「おっ、クロスカウンター」


美琴「あっ、二人とも倒れた」


研究「さて、酸素カプセルに入れるか。ちよっと一方君を運んでやってくれないか?」


美琴「あっ、はい。おーい、自分で立てる?」


一方「あ、ああ......」


垣根「な、なんでアイツにフラグが.......」


研究「さぁ?」

163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:08:15.72 ID:c2oIFQs0

一ヶ月後



垣根「この前よ、第四位にあったぜ」


美琴「へー、どんな人だった?」


垣根「......なんかかめ◯め波打ってた」


美琴「......何それ?」


垣根「後恐らくヤンデレ」


美琴「......かめ◯め波打つヤンデレって......」


垣根「あり?そういや一方通行はどうした?」


美琴「家に行ったけどいなかったって、どうしたの?」


垣根「...ちくしょう、なんであんな野郎が......」


美琴「よ、よく分からないけど。ほら、テレビでも見て待ちましょ」


垣根「くそ、昨日負けたポーカーの借りを返してやるつもりだったつーのに......あのバカは今何して「緊急速報です!」っ!?」


美琴「えっ?」


『第七学区にて、十二歳程度の少年が警備員と戦闘している模様です!第七学区のーーー近くにいる人はスグに避難して下さい!』


垣根「おいおい、まさか......」


『情報が入りました!少年の容姿は白い髪に赤い目ー」


164 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:09:36.74 ID:c2oIFQs0

美琴「そ、そんな......」


垣根「チッ!あの時と一緒かよ!」


美琴「アイツを助けないと!」









一方「あーあ、人助けでもしてみるかと思ったらこれだ」


一方通行は歩道橋の上で、遠くを見る。
戦車や大形警備ロボットが音を立てながらやって来ているのを。

不良に絡まれてた奴を助けたら、不良がどっかのお坊ちゃんで、やって来たボディガードを吹き飛ばし、気がつけばこんな状況に。


一方「やっぱ、俺は普通に生きるのは無理なンだよ.......オレみてェな化け物には、到底無理だったンだ」


バッサバッサ!


一方「っ!?」


一方通行が上を見上げると、そこには、
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:10:21.81 ID:c2oIFQs0

美琴「こらー!何やってんのよ!」


垣根「ば、暴れんな!誰か抱えて飛ぶの始めてなんだからよ!」


一方「て、めェら、なンで、ここに......」


美琴「なに言ってんのよ!アンタバカぁ!?」


垣根「テメェにはポーカーの借りがあんだよ!サッサと帰んぞ!」


一方「......垣根、今スグ、そいつ連れてここから離れろ」


美琴「ちょ、なんでよ!?」


一方「見りゃわかンだろうが!俺はな、化け物だ!テメェ等みてェな人間と一緒にいちゃならねェンだ!だから、サッサと帰れ......オレのこたァ、もォ忘れろ。いつか、巻き込まれるぞ......」


美琴「......そう、化け物だから、ね......」チャリ


一方「っ!オイテメェ何」
166 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:11:22.74 ID:c2oIFQs0

ドォォォォォォォン!!


一方「おま......なにして...!?」


美琴「さて......十歳で無人戦車をコイン一枚で吹き飛ばせるやつは、人間って言うの?」


一方「っ......」


垣根「オイこら一方通行。テメェが言う最強ってのはんなもんなのか?」


一方「......」


垣根「女の子にここまでさせといて、今更どうこう言わせねぇぞ!最強!」


一方「っ!」


垣根「テメェはどうしてぇんだ!サッサと行動で示しやがれ!」


一方「ウ、ウォォォォォォォォッ!!」


「警告、警告、スミヤカニ「ウッセェ!!」グシャ!!


一方「化け物とでもなんでも言うやがれ!俺は、帰ンだよォォォォォォォォ!!」



ーーーーーーーー


結局、この後色々あったものの、最初のたかられていた少年の証言で、一方通行はお咎め無しだった。

ーーーーー
167 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:12:55.51 ID:c2oIFQs0

三年後、



初春「あっ、あそこですよ!ゲコ太ストラップが貰えるクレープ屋さんは!」


美琴「よし!ゲットし、よ......」


黒子「あら、あのベンチにいらっしやる方達......」




一方「だー!テメェウゼェ!アイツとはなンもねェっつてンだろォがァ!」バキッ!


垣根「黙れリア充!川に石持って飛び込んで死ね!」ドカッ!


美琴「あんたら何やってんだゴラぁ!!」バリバリ!


一方「美琴!?ちょ、今反射切ってギャァァ!?」


垣根「あぶな、ギャァァ!!」



168 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:14:13.37 ID:c2oIFQs0


美琴「たっく、あんた等のせいでゲコ太取り逃がすとこだったじゃない!佐天さん、ありがとね!」


佐天「い、いえ......あ、あの、それでこの人達は?」


一方「お前もしつけェな!ツインテジャッジメントォ!!」


黒子「あなた本当にお姉さまとは何もありませんの!?本当の本当に!?」


一方「オイこの変態どうにかしろォ!」


垣根「始めましてお嬢さん。私は垣根帝督と言いまし「助けろォ!」ちょ、おまっ!今いいとこなんだよ空気よめよ!」


初春「あわわわ......」


美琴「恥ずかしいから落ち着けあんた等!」

169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/23(金) 21:14:38.28 ID:eS6lrYYo
wwktk
170 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:16:46.97 ID:c2oIFQs0
佐天「だ、第一位と第二位......!?」


垣根「あっ、それ間違いだから。俺の方が強えから」

一方「黙れ。カードゲーム全敗したろうが」


垣根「だけど人生ゲームは俺が勝ったぞ!?」


美琴「うん、黙ろうね」


初春「はわぁー凄いです。一、ニ、三とこの学園都市最強のレベル5が同じ空間に居るなんて......」


黒子「あなた、レベル5でしたのね......しかも第一位。だがしかし、黒子は負けませんわよ!」


一方「うン、テメェもう警備員に捕まって来い」


佐天「......」


初春「?どうしました?佐天さん?」


佐天「いや、なんかさ、凄いなぁと。私レベル0だし......」


美琴「レベルとかあんま関係ないと思うんだけどなぁ......」


一方「そォだな。同じ息を吸う人間ってのは変わんねェしよ」


垣根「変わるのはウサギが茶ウサギになるくらいだぞ?」


一方「テメェウサギってのは俺だな?俺なンだな?」


垣根「ハッハッハッー、なんのことやら?」


一方「ムカつく!スゲームカつく!こいつぶっ飛ばしていい!?」


美琴「落ち着け!」
171 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:17:59.00 ID:c2oIFQs0

初春「あはははは.....あれ?」


黒子「?どうしましたの?」


初春「いやあの銀行、なんでこんな昼間から防犯シャッターを閉めてるんでしょう?」


佐天「へ?」


美琴「え?」


ドゴォォォォォォォォン!!


一方「!」


垣根「チッ、誰だこんな昼間っから」


黒子「みなさんはここに居て下さいな!」




美琴「避難しそこねた男の子いた!?」


一方「バスの中には居ねェ!」


垣根「こっちもだ!」


佐天「ハッ!?」
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:19:34.29 ID:c2oIFQs0

強盗「オラ来いガキ!」


子供「誰か助けてー!」


佐天「その子をはなして!」ガシッ!


強盗「こっの、ガキっ!」


ゲシッ!


佐天「あう!」



フワッ

ガシッ


佐天「えっ?」


垣根「おいテメェ。女の顔足蹴にするとか、ふざけてんじゃねぇぞ?」ギロッ!


佐天「つ、翼......?」


強盗「ひ、ひぃ!」


黒子「マズイ!車に乗って逃げますわ!」


美琴「あー、大丈夫よ」






強盗「だ、誰か道路の上に立って?」
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:20:41.48 ID:c2oIFQs0




「残念、ここから先は地獄までの一方通行だ」


グシャァ!!


強盗「ぶくぶく」


一方「はっ、その小せェ脳みそシェイクできたかよ?」



黒子「なっ、車が、潰れた?触れただけですのに......」


美琴「あれが、最強の力って訳よ」
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:22:28.21 ID:c2oIFQs0


はい!ゴメンなさい!書きたかったんです、はい!
明日本筋の方頑張るんで!マジすみません!

心理掌握の口調どうしよ......
175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/23(金) 21:30:22.08 ID:eS6lrYYo
オチがまだじゃねえの!?
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/23(金) 21:35:04.90 ID:c2oIFQs0
>>176 いや、まだまだ続きます。しかし、投稿していいのか......垣根×佐天になるし、レベル5の第六位はあいつになるし......
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/23(金) 21:36:40.75 ID:KEEGh7co
超見たいです。お願いします
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/23(金) 21:37:13.76 ID:m.VT9EQo
 | 三_二 / ト⊥-((`⌒)、_i  | |
 〉―_,. -‐='\ '‐<'´\/´、ヲ _/、 |
 |,.ノ_, '´,.-ニ三-_\ヽ 川 〉レ'>/ ノ 
〈´//´| `'t-t_ゥ=、i |:: :::,.-‐'''ノヘ|
. r´`ヽ /   `"""`j/ | |くゞ'フ/i/       構わん続けろ
. |〈:ヽ, Y      ::::: ,. ┴:〉:  |/
. \ヾ( l        ヾ::::ノ  |、
 j .>,、l      _,-ニ-ニ、,  |))
 ! >ニ<:|      、;;;;;;;;;;;;;,. /|       ___,. -、
 |  |  !、           .| |       ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
ヽ|  |  ヽ\    _,..:::::::. / .|       `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
..|.|  |    :::::ヽ<::::::::::::::::>゛ |_   _,.-''"´ / ̄,./´ ゝ_'ヲ
..| |  |    _;;;;;;;_ ̄ ̄   |   ̄ ̄ / _,. く  / ゝ_/ ̄|
:.ヽ‐!-‐"´::::::::::::::::: ̄ ̄`~‐-、_    / にニ'/,.、-t‐┴―''ヽ
  \_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  /  .(_ヽ-'__,.⊥--t-⊥,,_
\    ̄\―-- 、 _::::::::::::::::::::__::/  /  /   ̄   )  ノ__'-ノ
  \    \::::::::::::::`‐--‐´::::::::::/  / / / ̄ rt‐ラ' ̄ ̄ヽ ヽ
ヽ  ヽ\   \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/      /    ゝニ--‐、‐   |
 l   ヽヽ   \:::::::::::::::::::::::::::::::/           /‐<_   ヽ  |ヽ
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/23(金) 21:44:03.30 ID:FWSr1qoo
おお、なんかいきなり面白いのが始まっとるww
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/23(金) 21:48:45.28 ID:eS6lrYYo
>>176
終わったかと早とちりしちまったぜ。すまん。
期待してる。
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/23(金) 23:03:12.96 ID:p1.BC9oo
俺は本筋がみたい
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/23(金) 23:52:49.78 ID:40XWQIDO
木原くンも出ないかなと思ったがポジが二人のどこかしらに被りそうだ
183 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/24(土) 00:44:01.62 ID:VUkXUQAO
かなり面白いけど
本筋終わってからやってほしかったり…
184 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 08:19:45.19 ID:NMuAsWQ0
すみません......
時々本筋の方の調子が悪くなったら書くと思います。
本当すみません......

本筋行きます!



夏休み、初日、七月二十日、午前十一時



「......もう一回言ってみろ」


「お買い物に行きたい!ってミサカはミサカは「却下」えー!?何でってミサカはミサカは憤慨してみる!」


「?どうしたのよ?」


何かを言い争う二人に、美琴は声をかけた。
グルン!と一方通行に向けていた体の向きを、打ち止めはかえて美琴に向ける。


「あのね!私はお買い物に行きたいんだけど、この人が動いてくれないの!ってミサカはミサカはこの人の態度に憤慨しながら言ってみたり!」


「一人で行ってこい」


「ヨミカワが行くならあなたと行けって言ってたの!ってミサカはミサカはさっきも言ったことを繰り返してみたり!」


打ち止めは腰に手を当てながら、ブーブー言うが、一方通行は無視してソファーに横たわる。

185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 08:21:54.68 ID:NMuAsWQ0

「ハァ......アンタさぁ、子供のお願いぐらい聞いてあげなさいよ。どうせ暇なんでしょ?」


「メンドイ。第一、このクソガキの願い全部叶えてたら日が暮れるっの」


呆れたように言う美琴の言葉に、一方通行は寝返りながら適当に返す。

それを見て、美琴はならと、


「よーし、打ち止め。こんなモヤシロリコンはほっといて私と行こっか」


「えっ!?本当!?ありがとうお姉様!ってミサカはミサカはお姉様に抱きつきながら感謝する!」


打ち止めを抱きつかせた状態で、楽しそうにクルクル回る美琴を見て、一方通行は一回だけ、


「...チッ」


舌打ちした後起き上がる。
そして腕につけていた杖がガチッと音をたてて伸び、床につく。


「......どこ行くンだ」
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 08:22:43.41 ID:NMuAsWQ0

「あれ?アンタ結局ついてくるの?」


「この人はこう見えて優しいんだよってミサカはミサカは言ってみる」


「別に......オラ、行くンならとっと行くぞ」


「はーい!ってミサカはミサカは元気に返しながら玄関に向かってダッシュ!」


ダダダッ、と走って行く打ち止めをハァ、とため息を吐きながら一方通行はついて行く。


「......?」


美琴はその一方通行の行動に首をかしげながらも、玄関に向かって歩いていった。





「おー!手を繋ぐのは久しぶりなんだよ!ってミサカはミサカは久しぶりの人の温もりを感じながら言ってみる!」


「へぇー、一方通行は手を繋いでくれないの?」
187 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 08:25:28.40 ID:NMuAsWQ0

「うん。あっ、でも!ロシアに居た時は手を擦って温めてくれたよってミサカはミサムグッ!」


「余計なこと言ってンじゃねェよ」


美琴と左手で手を繋ぎながら喋っていた打ち止めの口を、一方通行は杖をついてない方の手で塞ぐ。


「......アンタってさ、意外と過保護?」


「危なっかしいからそう見えるだけだ」


美琴の問いに、一方通行は適当に答える。
そして一方通行は逆に尋ね返した。


「ンで?どこに行くンだ?」


「いつものデパートもいいけど、今回はお姉様のオススメがいいな!ってミサカはミサカはお願いしてみる!」


「私の、ねぇ。あんまり期待しないでよ?」


少し考えて美琴は打ち止めにそう言った。
打ち止めはその言葉に「やったー!」と叫びながら飛び上がり、それを見ながら一方通行は「うるせェ...」と呟く。
周りの通行人は和やかな視線を送っていた。
188 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 08:26:15.25 ID:NMuAsWQ0

「決まったンならサッサと行くぞ」


そう言って一方通行はスピードを上げようとするが、スッと手を差し出され、怪訝そうに手の主、打ち止めを見る。


「オイ、この手はなンだ?」


「右手が空いてるから貴方に握ってほしいのってミサカはミサカは強くお願いしてみる」


「ハァ?なンで俺がンなことしなきゃなンないンですかァ?」


「お姉様と手を繋いだ状態であなたと手を繋げたら、最ッ高に嬉しいってミサカはミサカは理由を話してみる」


ジーと、言い終えてからも見続ける打ち止めの顔見た後に、もう一人の人物、美琴の顔を一方通行は見る。
美琴は笑顔だった。

その笑顔を見て、一方通行は渋々といった感じで差し出されていた手を握る。
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 08:27:32.48 ID:NMuAsWQ0

「よっしゃー!ってミサカはミサカは叫びながらぴょんぴょん跳ねてみる!」


「クソガキィ!ブチ殺すぞォ!?」


「あはははッ!」


「テメェも笑ってねェでサッサとこのガキ止めろォ!」


手を繋ぐ三人は、まるで家族のようだった。

周りの通行人はそう思ったそうな。



ただ、それを別の視点で見てしまう人もいる訳で、



「た、大変......!す、スグに白井さんに連絡しないと......!」


「そ、そうですね!」




セブンスミスト


「どう?」


「いいんじゃねェの?」


「どう?」


「いいんじゃねェの?」


「どう?」


「いいんじゃねェの?」
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 08:28:33.19 ID:NMuAsWQ0

「アンタ、さっきから同じことしか言ってないじゃない!」


「あったり前だろォがァ!もう二時間だぞ!?いい加減疲れるわボケェ!」


「えー、そんなに疲れないわよ、ねぇー?」


「ねぇー?ってミサカはミサカはお姉さまのマネをしてみる!」


そんな二人を見て、一方通行はため息を漏らす。
やはり女性は男性とは違う生き物らしい。


「サッサと飯が食いてェ......あン?」


チラッと、視界の隅に何かが映った。
一方通行は反射的にチョーカーのスイッチを入れる。
その行動に美琴と打ち止めが尋ねる前に、
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 08:29:29.23 ID:NMuAsWQ0

「......死ねェェェェェェェエエ!!グハッ!?」


誰かが突然一方通行の背後に出現したと思ったら、反射で吹き飛んだ。


「......はっ?」


「なんかギャグみたいに吹き飛んで行ったよって、ミサカはミサカはボーゼンとしながら言ってみる......」


「...どうやら空間移動みてェだが、何処のどいつだ?」


呆れながら言う三人の目の前に、さっき吹きとんだ人物が再度突然出現した。
その人物は......


「お姉さまぁ!」


「く、黒子!?」


「......知り合いかよ。お前の知り合いまともな奴いねェのか?」


「あなたもその内の1人だけどねって、ミサカはミサカはイタタタッ!?」


打ち止めの頬をつねりながら、一方通行は目の前の少女、黒子をよく見る。
腕には風紀委員の腕章があった。


「......こいつ、風紀委員かよ......」


「お姉さま!この方はどなたですの!?後このちっこいお姉さまは!?」


「ちょ、アンタ少し落ち着きなさい!」


「...ハァ」


一方通行は再度、ため息を吐いた。
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 08:30:44.86 ID:NMuAsWQ0
はい、ここまでです。
朝ご飯食べて来ます。
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/24(土) 08:53:07.21 ID:BqSbOwQo
194 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 14:00:12.15 ID:4hfqmeo0


「ふぁー......なんか疲れて眠くなって来たかも......」


「疲れてじゃなくてハラ一杯になっての間違いだろォが」


そう言って一方通行は公園のベンチに座りながらハンバーガーの袋をぐしゃぐしゃにする。

あの後、黒子の質問(ちなみに53個あった)に全て答えてサッサとセブンスミストから出た三人はハンバーガー店に寄った後、公園にて遅れた昼食をとっていた。
打ち止めは三個食べてお腹一杯になったのか、ウトウトし始める。


「ね、む、た......」


「はいはい」


隣に座っていた美琴は打ち止めの体を倒し、自分の膝のうえに乗せる。
膝枕の状態で打ち止めは体を丸め、クウクウと寝息を立て始めた。


「くす、かわいい寝顔......」


「お前のガキバージョンなだけだろォが」


美琴が打ち止めの髪をかきながら言った言葉に、一方通行が缶コーヒーを飲みながらつっこむ。

しばらく、サラサラとした風と髪の音が場を包んだ。


缶コーヒーを飲み終わり、一方通行は缶を右手で弄びながら、口を開いた。


「ナァ、お前どういうつもりだ?」


「なーによ」


「なンで、俺と普通に居ンだって聞いてンだ。俺が何したか忘れっちまったのか?」
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 14:01:01.01 ID:4hfqmeo0

「忘れるわけないでしょうが。アンタは私の妹達を殺した。それは一生忘れないし、許そうとも思わない。けどね、」


美琴は膝の上に乗った穏やかな寝顔を見ながら言う。


「敵意と好意が一緒とは限らないでしょ?」


「...なに?」


「アンタは確かに妹達を殺した。けど、打ち止めを含む妹達を救ってもいる。だから、少し見方を変えることにしたのよ」


「......」


美琴の予期しない言葉に、一方通行は缶を握り締め、黙りこくった。


「それに、」


「?」


「妹がアンタを信用してるってのに、姉が殺し合いとかしていい訳ないでしょうが」


「......少し前のテメェからは考えられねェなァ?」


「そう?まぁ、他のことに夢中だったからね」


他のことが何かは聞かない。
一方通行は最後に一言。



「やっぱテメェら姉妹揃ってバカだわ」


「バカってなによ!バカって!」


美琴の怒鳴り声で打ち止めが起きてしまったのは、また別の話。

196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 14:04:24.97 ID:4hfqmeo0
自分的には三部のうちの一部が終了?そんな感じです。
いままで感想+応援+意見有難うございます!
これからもよろしくお願いします。

最後に、一方さんカッケェェェェェェ!!(二日前やっと二十巻読んだ)
197 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/24(土) 14:09:12.16 ID:kVjjzkko
>>196
美琴ロシアいったし、次巻あたり接触とかありそうだがなー
まあ、乙
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/24(土) 16:33:36.76 ID:Vf3EKak0
乙。
ほのぼのしてるなあw
一方通行と美琴の関係再構築編、といったところかな

次も楽しみにしてるよ
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/24(土) 17:02:38.87 ID:eayQfMc0
続きはいつ投下するのかな!?
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/24(土) 20:39:24.10 ID:.fziw0Q0
>>197 そうっすね。ただ会った瞬間戦闘になりそう......これからも頑張ります!

>>198 応援アザーす!ただこれから、段々ほのぼのが消えていきます......

>>199 明日になるかも......調子が悪くて......


楽しみにしてくれている人、いますよね?多分。
ちょっと次も遅れるかも......上条さん!俺の調子が悪いという幻想(現実)をそげぶしてくてくれ!
201 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/24(土) 20:56:37.27 ID:eayQfMc0
体調わりィのか…お大事になァ!
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/24(土) 21:33:11.84 ID:KEeNikDO
はやく体調が良くなるようミサカはミサカは願ってみる!
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/25(日) 01:37:49.29 ID:Fkj7mvUo
ひゃっはァ!追いついたぜェ!
204 :管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch2010/04/25(日) 20:17:47.48 ID:w/mlxmk0
今日は来るはずだぜェ…
205 :管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch[saga]:2010/04/25(日) 21:06:28.97 ID:yF9iD2M0
一方さん達と打ち止めちゃん!まじあざーす!
体調よくなったんで頑張るよ!......少ないけど。




七月二十二日



「あっ、一方通行「オラァ!」ソゲブッ!?なにするんでせう!?」


「なんでテメェがここに居んだァァァァァァ!?」


数あるグループの隠れ家の一つに、土御門に呼ばれて来た一方通行がしたことは居るはずのないツンツン髪の少年にストレートパンチを放つことだった。

ちなみに何故か金髪の不良少年までいる。


「あのー、なんで俺まで?」


「今から説明するから落ち着いてほしいにゃー」


「サッサと説明しやがれェ!」


一方通行はにゃーにゃー言う同僚に心の底から叫んだ。


206 :管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch[saga]:2010/04/25(日) 21:07:48.38 ID:yF9iD2M0



「さて、大体の状況は分かったかにゃー?」


「そんなことが......」


「分かったけど、なんで俺まで?」


土御門の話を聞いて、現在の状況を上条と浜面は理解する。
上条は真剣な顔をするが、浜面は訳がわからないといった顔で土御門を見ていた。


「あり?じゃあ今一方通行が離れてたらマズイんじゃないか!?」


「大丈夫だにゃー。一方通行が抜けた穴はちゃんと埋めてあるぜい。まぁ、余り時間はないが」


上条のハッとして言った言葉に、土御門は苦笑しながら答える。
その言葉を聞いた一方通行は爽やかな青年がストーカーしている様子が思い浮かんだ。


「いやあの!だから俺この問題に関係ないよね!?帰らしてもら「いいのかにゃー?まだ一方通行と上やんに借り返してないんだろ?」......分かったよ...」


渋々といった表情で、浜面は土御門を見ながら座る。


「で?なンか進展でもあったのかよ?」


「あぁ。クサナギのアジドが判明した」


「!」


その言葉を聞いて、一方通行はニヤッと笑う。
その笑みは殺しの笑みだった。
207 :管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch[saga]:2010/04/25(日) 21:08:59.72 ID:yF9iD2M0


「そォか、やっとそのクソったれをぶち殺せンのかァ」


「いや、もう一つのアジドだ」


「ハァ?」


上条と浜面が引くくらいテンションを上げていた一方通行は?マークを浮かべる。


「魔術側のアジドということだ。オランダにある、な」


土御門のその言葉に、テンションがタダ下がりながらも、一方通行は理解する。


「つまり、やつがいるこの学園都市のアジドじゃなくて、外の方かよ。ケッ」


「その通りだ」


つまり、クサナギは外には外の、学園都市には学園都市の仲間がいるということだ。

ここまでの話を聞いて、上条は土御門に尋ねる。


「なぁ、土御門。俺と浜面はどうしたらいいんだ?」


「さすが上やん。話が早い」


土御門は上条と浜面に言う、


「協力してくれ」

208 :管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch[saga]:2010/04/25(日) 21:10:58.42 ID:yF9iD2M0


上条の役目。
明日、オランダにあるアジドに殴りこむからインデックスとついて来て。
理由、幻想殺しが魔術師戦に絶大な効果があるのと、インデックスの力がいる可能性があるため。

浜面の役目。
万が一の場合、打ち止めを守る。一方通行には、美琴を最優先に守ってもらうため。
理由、浜面は余り顔が知られてない。それに、一方通行が信用している数少ない人物のため。




「と、いう訳だにゃー」


土御門の説明に、恐る恐るといった感じで上条は手をあげる。


「あのー、土御門さん?」


「なんだにゃー?」


「まさかまたあの、時速7000キロの飛行機に乗ないといけないのでしょうか?」


「そうだぜい!」


「ふ、不幸だぁー!!」


土御門から告げられた宣告に、叫びながら床を転げ回る上条当麻。
それを見て、浜面は苦笑しながら言ってやる。


「まぁ、帰って彼女にでも慰めてもらえよ」


「ううっ、でも先にご飯!って言われそう」


上条は自分の彼女兼、同居人を思い出す。
浜面も家に帰ってからの彼女との触れ合いでも思い浮かべているのか、頬が緩んでいた。
それを見て二人は、
209 :管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch[saga]:2010/04/25(日) 21:13:02.96 ID:yF9iD2M0


スコーン!


「「あいた!?」」


胸の奥から沸き起こった衝動に従い、空きカンを投げつけた。

リア充は辛い。主に嫉妬的な意味で。




「テメェはいいのかよ?」


「?何がだ?」


「俺が超電磁砲を守るってことだよ」


ジャンケンに負けた浜面と土御門がジュースを買いに部屋を出て行った後、一方通行は上条に尋ねた。

その疑問に対して、上条は若干笑いながら返す。


「別に、心配してないさ。もうお前が過ちを繰り返さない人間だってことは分かってるし、こう見えても俺、お前のこと結構信用してんだぜ?」


「...ハッ」


上条の善人丸出しのセリフに、一方通行は笑う。

短い時間だったが、この上条の言葉は、一方通行の胸に強く残った。


210 :管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch[saga]:2010/04/25(日) 21:15:25.96 ID:yF9iD2M0




夕方


「あー、あー。もうこんな時間かよたっく」


一方通行はいつの日かのような夕方の中を歩きながらつぶやいていた。

その少年を止める人物が1人。


「ちょっといいか?」


「あァン?おっさん誰だ?」


「君が一方通行か?」


その男のセリフに、一方通行はニヤッとしながら返す。


「だったら?」


「俺の名前は御坂旅掛。ちょっと話があるんだがいいか?」


男は、そう名乗った。
一方通行を恨んでいる筈の少女の父親だった。
211 :管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch[saga]:2010/04/25(日) 21:16:54.08 ID:yF9iD2M0


はい、ここまで!
レスをつけてくれると嬉しいです!

次回もよろしくお願いします!
212 :管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch[sage]:2010/04/25(日) 21:49:15.53 ID:w/mlxmk0
乙です!
213 :管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch[sage]:2010/04/25(日) 22:07:21.08 ID:YoVzK3g0
話は面白いんだけど、
アジ「ド」、これがひたすら気になったw
214 :管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch[sage]:2010/04/25(日) 22:16:42.77 ID:I.L4nESO
あと、タダ下がりじゃなくて、ダダ下がりじゃないかと
215 :管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch[sage]:2010/04/25(日) 22:17:50.19 ID:3VbUzmA0
ここで父親、だと……手強い相手だな
216 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 12:26:42.98 ID:jEmDdEc0
>>213-214 もう、ね。自分のバカさ加減にもほどほど飽きた。ねぇ、ダイブしていい?来世にダイブしちゃっていい?

また、一言。すみません!本筋も頑張るから見逃してください!

217 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 12:27:28.38 ID:jEmDdEc0

少し時間経過



黄泉川「全く......お前達はいつもいつも......あり?垣根は?」


一方「あそこだ」



垣根「おい、顔大丈夫か?」


佐天「えっ、いや、はい、その......」


垣根「ちょっと待ってろ」


パアアッ


佐天「あっ、痛みが......」


垣根「太陽光の性質を変えたんだよ。こういう時は能力が頼りになるな」


佐天「あ、あの......ありがとうございます......」


垣根「別にいいぜ、気にすんな。あっ、なら今度デートでも「アホかー!?」グハッ!?」


美琴「あんたバカぁ!?いい空気が台無しでしょうが!」


佐天「......///」


初春「佐天さん?」


佐天「はっ!?いやいや!何でもないよ!?」


初春「?」
218 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 12:28:43.61 ID:jEmDdEc0


黄泉川「おお?脈ありそうじゃん?とうとう垣根に春が......って一方通行!逃げんなじゃんよ!」


一方「あーあ、聞こえねェ!」




ファミレス


一方「つーかよ、飯食うのはいいけどここ多人数用だろォ?俺ら六人で陣取っていいのかよ?」


垣根「一方通行が常識を述べた、だと?」


一方「お前後で体育館裏な」


美琴「しょうがないでしょ。ここしか空いてないんだから」


黒子「あー、大概こういったパターンの場合、誰かが相席しますわね」


初春「い、いくらなんでもそんな漫画みたいな「すみません、相席よろしいでしょうか?」


佐天「......初春、来たよ」


初春「...そうですね......」


美琴「いいですよー」



「おっ、相席いいみたいだぜ」


「いい人みたいだにゃー」


「ムムッ!?感じる、感じるでぇ、美少女のオーラを!」


「青髪、頼むから少し離れてくれ。同類に思われたくない」
219 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 12:29:56.91 ID:jEmDdEc0

美琴「あっ!?」


上条「ゲッ!?あの時の電気女!?」


一方「あン?知り合いかァ?」ギロッ


上条「睨まないで!」


土御門「レベル5が三人、だと?」


青髪「うひょー!ワイのセンサーはやっぱ正確やな!」


垣根「土御門?」


土御門「まぁ、とりあえず座るにゃー」



初春「それで、その上条さんと御坂さん、どこで知りあったんですか?」


一方「そうだなァ、すっげー気になるぜェ」ギロッ


上条(さっきから睨まれっぱなしで上条さん大ピンチ!主に精神的に!)


美琴「ほら!前メールでいったじゃない!私の電流を打ち消した自称レベル0のこと!」


一方「......こいつがァ?」


佐天「み、御坂さんの攻撃を防いだんですか!?」


初春「どんな能力を...あれ?でもレベル0ってことは何か特別な武器でも?」


上条「いや、俺は正真正銘ただのレベル0だよ。生まれつき変な力をもってるけど」


青髪「確か、幻想殺しやったっけ?」
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 12:30:58.85 ID:jEmDdEc0


上条「あぁ」


垣根「なんだその雄二くせぇの?」


美琴「あんたも大概だと思うわよ」


上条「この力は〜(中略)〜ってわけだ」


一方「...なンだそりゃ」


土御門「本人に聞いても分かんないと思うにゃー......」


垣根「あり?ってことは一方通行の反射を打ち破れるのか?」


一方「おいおい、おれがレベル0に負けるってかァ?」


上条「いやいや、ないない」


美琴「でもさぁ、その力が本当なら貴重どころの騒ぎじゃないわよ?」


初春「確かに......幻想殺しなんて始めて聞きましたし」


佐天「やっぱすごいの?」


黒子「その方の言った通りなら、珍しいとかいうレベルではないですわね。世の中に噂として出回ってないのが不思議ですわ」


垣根「...(おい、土御門)」


土御門「(あぁ、アレイスター関係だにゃー)」


垣根「(チッ、なに考えてんだあのバカは)」


佐天「?垣根さん、どうしたんですか?」
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 12:32:19.48 ID:jEmDdEc0

佐天「?垣根さん、どうしたんですか?」


垣根「うん?なんでもねぇよ」


青髪「いやー、それにしても美人ばかりで僕はもうハッピーやでぇ!」


美琴「なんでだろ......なんか黒子と同じ感じがする」


一方「いや、同じ変態だからだろォ」


黒子「まぁ、私が変態ですって!?そんなことはありませんわよ!ただ、お姉さまに対する愛が止まらないだけであって!」


初春「それを世間一般では変態と呼ぶって痛い痛いです!白井さん!」


店員「すみませーん。相席よろしいですか?」


上条「いいよな?」


美琴「いいわよ」




麦野「あれ?なにこれ?」


心理「あら、お久しぶりですね、御坂さん」


垣根「第四位!?」


美琴「心理掌握!?」


上条「へっ?誰?」


一方「かめ◯め波使いに、お嬢様だ」

222 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 12:33:09.22 ID:jEmDdEc0

麦野「誰がかめ◯め波使いだゴラ!」


心理「あら、第一位に知ってもらえてるなんて、光栄ね」


美琴「なに、このカオス」




上条「今覚えば、これめっちゃ凄いことだよね?」


一方「ハッ、まァ珍しくはあるなァ」


垣根「あといないレベル5は第六位と第七位か」


佐天「あれ?でもその二人噂すら聴いたことないんですが......」


美琴「第七位は居るわよ。とてつも無いバカだけど」


垣根「ただ、第六位は無理だな」


佐天「へ?」
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 12:34:00.82 ID:jEmDdEc0

初春「えっと、バンクのデータを見て見たんですけど、故意に消されているようで詳細がわから無いんです」


黒子「バンクのデータが無い?レベル5なのに?」


麦野「逃げ出したのよ。実験が嫌になってね」


黒子「実験?」


美琴「私も詳しくは知ら無いけど、地獄だったらしいわね」


土御門「本人は今どこに居るんだろうにゃー」







心理「あら、そこに居るじゃ無い」


全員「はっ?」


心理「ねぇ?そこの青髪さん?」


青髪「......ハァ、やっぱその能力えげつないわー」


全員「え、ええええええええ!?」
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 12:36:01.96 ID:jEmDdEc0


うん、ごめんなさい。
本筋の方ははっちゃけられないから時々書いてしまうんです。

ただ最後に一つ、俺はもし麦のんに憑依したらかめ◯め波を打つ!必ずだ!
225 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 12:37:57.17 ID:/SCWG.DO
いいよいいよー
226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 13:44:55.36 ID:R8/mZ6AO
本筋もifも楽しいけど名前欄なりどこかなりにifって入れた方が見やすいかも
227 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/26(月) 14:52:01.66 ID:n2F0Gvs0
>>225 ありがとうございます。頑張りますので!

>>226 はい、そうします。

それにしても先生遅いな......
夕方投稿できます!たぶん。
228 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 18:37:13.66 ID:CrALMyI0


ファミレス、




「で、なンのようなンだァ?こっちもあンま時間がねェンだわ」


ファミレスのソファーに寄りかかりながら座り、一方通行は目の前の人物を見る。


「それは、ウチの娘を守るためか?」


「......娘ェ?あいつがァ?アンタ父親かよ」


「まぁな。ウチの娘、カワイイだろ?」


「うるせェな。後、ツンデレってェやつかァ?怒ったり笑ったり忙しくて、こっちが疲れる」


「ハッハッハッ、カワイイというのは否定しないのだな」


「......チッ」


一方通行は舌打ちする。
確かに自分は否定していなかったからだ。
その様子を見て、御坂旅掛は笑い、ふと、笑うのを止め、真剣な表情で一方通行を見る。
229 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 18:37:56.62 ID:CrALMyI0

「......ハッ、ンな顔が出来ンなら最初っからしときやがれ」


「いやなに。いつも真剣にするのも疲れるからな」


しばらく、顔の見合いが続く。
最初に口を開いたのは御坂だった。


「実は俺はアレイスターとは個人的な知り合いなんだ。......娘に関する事件に、君がよく関わっているのも知ってる」


「ッ!?」


一方通行は目の前の男が、アレイスターの個人的な知り合いだということに、驚きを隠せなかった。
アレイスターの知り合いというと、変な奴しか想像出来ない。エイワスとかエイワスとかエイワスとか。


「もちろん、実験のことも聞いた」


「......そォかい。で?なンでその娘のクローンを一万三十一体殺した大悪党に話しかけンだ?」


一方通行は不思議に思う。
目の前の一方通行が憎いのなら美琴をどこかへ連れて行くなり、一方通行を殺せばいい。
だが、目の前の男は、ただ真剣に一方通行を見るだけだ。
230 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/26(月) 18:38:27.68 ID:UH.BCiI0
きたー!
231 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 18:38:46.43 ID:CrALMyI0

「......なるほど、な。アレイスターの言う通り、悪い奴ではないようだ」


「ハァ?」


腕を組んで言った御坂の言葉に、一方通行は更に困惑する。
御坂は水を口に含みながら、



「お前になら娘を任せても大丈夫そうだ」



そう、とんでも無いことを言った。


「お前、なに言ってンのか分かってンですかァ?俺は「もう聞いた」っ......」


「こう見えても仕事がら、人を見る目はあるつもりだ。お前は信用するにあたいする。そう判断した」


御坂の独白を黙って一方通行は聞く。どこか不快に思いながらも。


「まぁ、最終的には娘しだいなんだが......よろしく頼んだぞ、一方通行」


そう言ってファミレスから出て行こうとする御坂に、一方通行は最後の問いかけをした。



「ナァ......テメェの仕事ってなンだよ?」


「世界に足り無い物を提供する。ソレが俺の仕事だ」


御坂は笑いながらそう述べた。

232 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 18:39:48.44 ID:CrALMyI0

「遅かったわね?打ち止めは寝ちゃったわよ」


「......」


一方通行は美琴の言葉を聞きながら時計を見る。
現在の時刻は11時。確かに子供は寝ている時間だ。


「......ヨミカワとヨシカワはどうしたァ?」


「なーんか宴会だって。帰りは遅くなるってよ」


「そうか」


一方通行は杖を縮ませ、ソファーに横たわる。
美琴はテーブルごしにある、反対側のソファーに座った。


「ねぇ、何してたの?こんな時間まで」


「別に」


「別にってことは無いでしょうよ」


しばらく、沈黙が続く。
一方通行は横たわった状態から起き上がり、ポケットから何かを取り出す。
そしてそれを美琴に放り投げた。
233 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 18:40:37.28 ID:CrALMyI0

「わっと、何これ?」


美琴は手の内に収まった物をまじまじと見る。
何やら拳銃のグリップのようで、中に何かが入っているのが分かった。


「レールガン専用の弾丸だ。何かあったら遠慮なく使え」


「......どういうこと?」


イキナリ物騒な物を渡され、戸惑いながらも美琴は一方通行を睨む。
その視線を受けながら、一方通行は尋ねた。


「ナァ、お前さァ、自分の命が狙われてるって言われたらどうすンよ?」


「......」


「ンで、守る奴が俺だとしたら、どうするゥ?」


一方通行はニヤニヤ笑う。
一方通行は分かっていた、美琴という善人がどう答えるか。
分かっていて、あえて聞いた。
一方通行自身が、ソレを聞きたかったから。

美琴はため息を吐いて、一言。


「その時は、アンタを信じて守らせてやるわよ」


こいつの善人っぷりはレベルがチゲェ。
一方通行は再度そう思った。

234 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 18:45:30.36 ID:CrALMyI0

七月二十三日、


「三下は行ったのかよ」


「あぁ」


一方通行は土御門に確認を取る。
時間は午後9時。
携帯をプチッと切り、一方通行は部屋を出て台所に向かう。
目的は冷蔵庫の中の缶コーヒーだ。


(三下がうまくやって向こうのアジトを潰せば、クサナギも動く筈だァ......)


そう考えながら、一方通行はリビングに通じるドアを開ける。

これから始まる闘いを知らずに。




午後11時


「ふぅー、一杯買ったじゃん」


「そうねー」


「あァクソ、重てェ......」


夜の街を三人で歩く。
理由は明日の朝食準備をしようとした所で、食材が殆ど無いことに気がついたからだ。
そして芳川に打ち止めを見張らせて、一方通行と美琴と黄泉川は二十四時間営業のスーパーで大量に買い込んだのだ。


「ソレにしても、結構人いるなー」


「まぁ、家族連れがほとんどじゃん」


「何か時間にしちゃガキが多いかと思ったら......」
235 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 18:46:45.77 ID:CrALMyI0

一方通行が周りを見ながらそう呟いて、一歩を踏み出した瞬間、アスファルトの地面が動いた。


ビキビキ!


「え?」


「っ!?」


一方通行がチョーカーのスイッチを入れる。




長い長い闘いが始まる。

勝利の女神は、死神に味方するのか。

それはまだ、わからない。

236 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 18:50:02.05 ID:CrALMyI0


はい、闘いが始まります!
ってか、本当にこのスレ人いるんだろうか?自分チキンだなぁ......orz

とりあえず、次回からは一方さんのために色んな人達が奮闘します。
タイトルとしては、「決戦場に向かう死神」
よろしくお願いします!
237 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 18:52:36.70 ID:CrALMyI0
>>230 すごいタイミングですね!きたーとか言って貰えると、マジ嬉しいです!これからもよろしくお願いします!
238 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 18:58:50.58 ID:cyRWb92o
>>236
ここにいるぞーww
とりあえず投下乙
つか、アスファルトって……アニメの姉御か?
239 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 19:03:41.79 ID:BUQmZPAo
投下乙
みんないい味出してて面白いww
これからもがんばってくれ
240 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 19:06:22.98 ID:0KxpUZIo
いるんだよ!
241 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 20:15:58.68 ID:R1RCWrc0
もしもしから見てんぜっ!
242 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 21:14:44.68 ID:6BXfLOg0
みてるみてる。毎日見てるよ。
バトル開始か。
一方さんの能力は魔術相手にどれくらい通じんのかね。
243 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 21:51:46.61 ID:8kKfxy.0
皆さん、本当に有難うございます!
自分チキンなんで、レスなるべくくれると嬉しいです。
さて、いよいよバトルです。


といってもー、
244 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 21:53:33.06 ID:8kKfxy.0


めきめきと音を立て、アスファルトに亀裂が入っていく。
一方通行は持っていた袋を捨て、横にいた黄泉川と美琴を抱えて飛ぶ。


「きゃあ!?」


美琴の悲鳴を無視し、重力のベクトルを操作して遠く遠くに飛んだ。
百メートルほど離れた場所で一方通行は着地し、後ろをふりかえる。
ボコボコと、何かが地面から出てきているのが見えた。


「全く、どこの誰か知らないけど、街中でハデにやってくれるじゃん」


一方通行に下ろされた黄泉川はそういいながら、携帯を取り出し、どこかに連絡する。
おそらくアンチスキルへの連絡だろう。
パチッと携帯を閉じ、黄泉川は叫ぶ。


「私はあの変なのを止めに行ってくるじゃん!二人はここにいるじゃん!」


「え!?1人じゃあぶないわよ!?」


「心配するな!こう見えてもそれなりに場数は踏んでるじゃん!一方通行!頼んだじゃん!」
245 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 21:54:20.02 ID:8kKfxy.0

そう言って黄泉川は走り出す。
一方通行はそれを見ながら周囲を警戒していた。


(これは間違いなくクサナギの仕業だ。だが何故、いまこのタイミングで?)


「ちょっと!追わなくてもいいの!?」


「ヨミカワはあれで死ぬようなバカじゃねェよ!」


美琴の心配する言葉に大声で返事をしながら、一方通行は考える。


「それより、テメェの心配をしろ!敵の狙いはテメェっ!?」


それは一瞬だった。

一瞬で美琴の後ろに何かが出現し、美琴が電撃を放つ前に、それは美琴と一緒にまた消えてしまった。


「なっ!?」


一方通行は反応出来なかった。
何故ならそれは本当に一瞬だったから。
246 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 21:55:10.78 ID:8kKfxy.0

「どういうことだァ!?あんな手段が使えンならどうしてpipipi!!!っ!?誰だ!?」


一方通行は携帯を取り出し、耳に当てる。




「久しぶりですね」


「この声はァ......!」


「クサナギです。単刀直入に言います。御坂美琴を返して欲しければ第二十三学区にある廃ビル屋上まで来てください。そこで決闘です」


「なンだとォ......!?」


「では」


プツンと、通話は切れた。
暫く一方通行は携帯を見たまま固まり、


「ハッ、イイぜイイぜイイぜイイぜェェェェ!?上ォ等じゃねェかァ!今すぐ行って愉快に素敵にブッ殺してやンぜェェェェ!!」


一方通行は笑いながら吠える。
その一方通行の周りが突如、盛り上がり始めた。
アスファルトが砕け散り、出て来たのは銀色に光る、メタリックな触手。
それらは、一方通行を食い潰さんと襲い掛かった。
247 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 21:55:47.00 ID:gBseCw60
みてるよー
248 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 21:55:50.32 ID:8kKfxy.0


「じゃまなンだよォォォォォ!!」


そう言って一旦切っていたチョーカーのスイッチを入れようとするが、



「すごいパーンチ!!」


突如襲った衝撃波によって止まった。
その衝撃波は、何故か触手のみを吹き飛ばし、一方通行の前に道を作る。


「行け!第一位!」


一方通行はチラッとその衝撃波が放たれた場所を見る。
そこにいたのは学ランを着た、昭和のような男だった。

彼は削板軍覇。第七位のレベル5である。


「誰だあいつ?まァいい。こンな雑魚どもに構ってられませンってなァ!」




「その通りだな!」

249 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 21:56:37.18 ID:8kKfxy.0


ブォンブォン!とエンジンが鳴る音が、一方通行の耳に入る。
一方通行が後ろを向くと、1人の男が乗った大型バイクが一方通行の方に向かって来ていた。

乗っている男は、一方通行に向かって叫ぶ。


「乗れ!」





「テメェか」


「あぁ。打ち止めは土御門と海原ってやつに預けてきた」


時速百キロという巫山戯た速度で走りながら、金髪のゴーグルをかけた男、浜面はアクセルを全開にしながら答える。


「伝言だ。土御門からは「俺のミスだ。あの少女を頼む」。で、海原ってやつからは、「不本意ですが、あなたしかいません。御坂さんをお願いします」。最後に打ち止めからは「お姉さまを守ってあげて!」だってよ」


「......そうかい」


伝言を聞き、一方通行はそう返す。
250 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 21:57:36.52 ID:8kKfxy.0


「って、前になんかいる!?」


浜面が言った通り、高速道路の上に、不思議な物体があった。

身長1メートル50センチほどの、銀色の人のようなものだった。
それが百体程、わらわらと道路の上に立っている。


「おいおい!数多すぎだろ!?


「めンどくせェ。突っ切るぞォ!」


「分かった!」


浜面もそう返し、一気にスピードを上げる。

そして後五メートルといった所で、


ゴバッ!っと、集団が吹き飛んだ。
銀色の兵隊達が、紙切れのように舞う。


「いくのである!」


「っ!サンキュ!」


声でこれをやった人物が分かった浜面は飛ばす。
背後でさらに吹っ飛ぶ音が聞こえたが、無視した。

251 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 21:57:46.37 ID:fpQLSgDO
愛と根性のヲトコかっこいいな
252 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 21:58:32.92 ID:8kKfxy.0


「っ!あそこだ!」


浜面は一段と高い廃ビルを見て叫ぶ。チラッと後ろの一方通行の顔を見て、コクンと頷いた。


「来たぞー!」


「一斉射撃用意!」


廃ビルの入り口、玄関のような場所から出てきた敵が、各々の武器から攻撃の準備をする。

それを見て、遠慮なく浜面は何かを放った。


ボフン!と音がし、白い煙が巻き起こる。

その煙の中を、バイクは突っ切る。

途中にあった段差を利用し、バイクは飛び上がった。
ガシャンとガラスを割ってフロアに飛び込み、浜面はバイクをドリフトさせる。
後部を振るように動く、その力を利用して、一方通行は、
253 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 21:59:24.99 ID:8kKfxy.0


「行って救って来いよ!」


「分かってらァ!」


天井を突き破る程早く飛んだ。


ズゴーン!!と、突き破ったその先には、敵がチラホラいた。
それを見てチッと舌打ちするが、何故か突然ばったばった倒れ始めた。


「待ってたわよ」


「テメェか」


女性の声がし、一方通行が振り向くとそこに居たのは、ツインテールの座標移動能力者、結標淡稀だった。
おそらく、周りの敵が倒れていったのも、彼女の力のせいなのだろう。


「さて、準備はいいかしら?」


「ハッ、いつでもイイぜ?」


結標の言葉に、笑いながら一方通行は返す。


「まっ、頑張りなさい。今回はあなたがヒーローなんだから」


そう言って軍用ライトを振った。
254 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 22:00:06.53 ID:8kKfxy.0



「来ましたか」


「あァ来てやったぜ?クソ野郎」


突然現れた一方通行に驚きもせずに、クサナギは振り替える。
地面に書かれた魔法陣が光り始めた。

廃ビルの屋上にて、二人は対峙する。


1人の少女を守るために死神は戦う。

己の全てをかけて。
255 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/26(月) 22:02:18.69 ID:8kKfxy.0



一方さんが戦うのは次回な訳ですが!

明日もよろしくお願いします。
256 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 22:47:25.13 ID:UH.BCiI0
乙!結構たくさんの人が助けてくれたな
257 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/26(月) 23:23:44.67 ID:sNShHl.0
これは燃えるな 乙
258 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/27(火) 01:05:13.40 ID:R.7qvr60
最終回臭がプンプンするなwwww
でも嫌いじゃないぜこういうの!

乙!
259 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/27(火) 13:33:41.31 ID:xDqULkDO
話の流れが疾走感あっていいな
260 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/27(火) 21:44:51.11 ID:QovYzrk0
削板に浜面にアックア?に結標か。
冷静に考えてレベル5と不良と聖人とレベル4……豪華だな。
ヒーローとヒロインもレベル5だし、妥当なくらいか。
261 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/27(火) 21:52:56.68 ID:J.66zjY0


「一方通行!」


「ンなとこにいたのかよ」


一方通行が横を向くと、四十メートルほど離れた場所に、美琴は立っていた。
ただ、何か木の十字架に、両手両足を縛られていたが。


「なにやってンだお前」


「しょうがないでしょ!この縄ビクともしないんだから!」


美琴はそう叫びながら、腕に電気を帯電させる。
なるほど、確かに頑丈なようだ。


「まぁ、生贄ようの十字架はりつけですから、破壊したければ聖ジョージのドラゴンでも出さないと」


「はっ、あれも魔術かよ」


「えぇ、まぁ。決闘術式に必要だったので」


「決闘、だとォ?」


「ええ。下に魔法陣があるでしょう?」


確かに、クサナギが言う通り紫色に光る魔法陣がビルの屋上に四十m程に渡って広がっている。
美琴はその境目の部分に張り付けられていた。
262 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/27(火) 21:53:43.80 ID:J.66zjY0


「ローマの方で昔使われていた決闘用魔法陣。生贄を1人を決闘の証としてまず用意し、次に決められた者と、一対一となる。これがこの術式の発動条件です。ソレまでは、術者以外、誰も入られません」


「あァン?なンでンっなめンどくせェことすンだよ?」


「一対一で真正面から、レベル5を倒さないと意味がないんですよ。それも、第一位のあなたを、ね」


つまり、クサナギは最初っから美琴に興味は無かった訳だ。
ウォン!と不思議な音が鳴り、魔法陣の外側から、まるで壁のように光が立ち昇る。


「これで、外からは何もできなくなりました。これが解かれるのは、二人のうちどちらかが死ぬか、術者が外に出るか、です」


「ハッ、確かに決闘、だなァ」


一方通行は説明を聞きながら、外を見る。
どうやらこの壁は電波は通すようだ。
ただ、生贄の役目が終わったせいか、拘束がとけた美琴が電撃を浴びせてもビクともしていない。
263 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/27(火) 21:54:30.78 ID:J.66zjY0


「さて、始める前に一つ」


コートをはためかせながら、クサナギは何故か一方通行に問いかけた。


「あなたは何故ここに来たのですか?正直に言って、あなた達の関係からして、助けにこない可能性もあったんですが......」


「......そォだなァ。テメェの言うとおり、俺はあいつと殺し合いをしても、助けるような関係じゃねェよ」





「でもな、それがどォした?」


一方通行は言う。
まるで自分に言い聞かせるように。


「悪党だろォが関係ねェンだよ。守りたいやつ守ってなーにが悪い?それにだ、ここまで来るのに、沢山のバカが、戦っていた」
264 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/27(火) 21:55:14.74 ID:J.66zjY0


「ズガガーン!」


「もう少し落ち着いて戦え...」


「分かってますって!足止めでしょ!?」


「ハァ......」



「チッ、第一位。サッサと蹴りつけろ。こっちは病み上がりでキッチーんだよ」



「全く、大変ね。一方通行を殺したいのに、あいつの手伝いだなんて」


「口を動かさず、手を動かしてください、とミサカは番外個体を叱責します」


「はーいはい、っと」



「あー、面倒臭いなぁ。取り合えず、ブ・チ・コ・ロ・シ・カ・ク・テ・イ・ネ」



「はー、しゃぁないかぁ。親友の頼みやし、頑張ろぉか!」





「バカどもはよォ、揃って言うんだよ」
265 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/27(火) 21:56:06.18 ID:J.66zjY0


『別に、心配してないさ。もうお前が過ちを繰り返さない人間だってことは分かってるし、こう見えても俺、お前のこと結構信用してんだぜ?』


『お前になら娘を任せても大丈夫そうだ』


『あの少女を頼む』


『不本意ですが、あなたしかいません。御坂さんをお願いします』


『お姉さまを守ってあげて!』


『行って、救って来いよ!』


『まっ、頑張りなさい。今回はあなたがヒーローなんだから』




『その時は、アンタを信じて守らせてやるわよ』



「たとえよォ、俺がどんな奴だったとしても、それがあのバカどもの信頼を裏切っていい理由にはならねェンだよ!」


だから、


「テメェはここで死ね!」


「...Rapperia055(我が剣に全てをかけて)」


チョーカーのスイッチが入り、剣を構える。


闘いが、始まった。

266 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/27(火) 21:57:38.17 ID:J.66zjY0


はい、すみません。戦闘はいれませんでした!
明日!明日にお願いします!

レスありがとうございます!
267 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/27(火) 22:11:00.29 ID:6UhOmgAO
268 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/27(火) 22:11:07.84 ID:qMT3GH20
乙ー!
一方さんがかっけええええええええええ
269 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/28(水) 00:57:07.52 ID:rbAbW4A0

さりげなく番外個体とむぎのんがいるwww

しかし助けに来なかったらどうするつもりだったんだろうか……。
まあ、ともかく一方さん頑張れ、超頑張れ
270 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/28(水) 01:14:28.01 ID:8OggEEAO
番外個体と麦のんしか分からんかった
他は誰?
271 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/28(水) 04:18:51.70 ID:O8j3bJso
264は
垣根
ワースト

ワースト
麦野
青髪

265は
上条
旅掛

エツァリ
打ち止め

美琴

誰か答えあわせを
272 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/28(水) 07:05:20.56 ID:EyErTog0
ふふふひひひへっへへ、テンションあがるぜえええええw


さてと、仕事行くか……
273 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/28(水) 18:53:10.19 ID:wcpKjdQ0
青ピがいるってことは、このssの中では第六位なのか…?
274 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/29(木) 13:14:56.65 ID:Vu91YIDO
まだかな
275 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 16:06:29.93 ID:Y/auT1U0
>>269 美琴を人質に、学園都市と取り引きするつもりでした。

>>270-271 マシンガン女、ゴルゴモドキ、冷蔵庫、ワースト、ミサカ、ヤンデレ、青髪。上条、御坂父、つっちー、ロリシストーカー、打ち止め、浜面、あわきん、美琴の順です。

>>272 あなたはまさか......!?

>>273 Yes

レスありがとうございます!
色々事情があって、遅れました!
ていうか、一方さん戦わせ難いな。強過ぎアンドかっこよすぎて。
276 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 16:07:20.66 ID:Y/auT1U0


まず動いたのは一方通行だった。
地面を踏み付け、拳大の破片を作り出す。
浮いたそれを、一方通行は思いっきり蹴飛ばした。
レールガンを超える速度で放たれたそれは、すぐに摩擦熱で消え去るが、衝撃波がクサナギに迫る。

それを見て、クサナギは手に持っていた、銀色の剣をひとふり。

スパン、と音が鳴りそうなくらい綺麗に、衝撃波が切り裂かれた。


「...?なら!」


どこか違和感を覚えながらも、一方通行は今の攻撃で起こった風のベクトルを操作。
巨大な風の塊が、クサナギに迫る。
それもまた、切られた。


「今度はこちらから!」


クサナギはそう言って、地面を蹴る。
音速に達したその突進を、一方通行はかわさない。
反射のせいで、相手が自滅するだけなのだから。


277 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 16:08:00.08 ID:Y/auT1U0

だが、

今までの戦いで鍛えられた、一方通行の直感が、次の一撃を受けるなと、警告した。

咄嗟に重力のベクトルを利用して、後ろに体を動かす。

ズシン!とクサナギが踏み込んだせいで、コンクリートが砕け散る。


「なっ!?」


一方通行は驚愕した。
何故なら、頬に軽い切り傷が出来ていたからだ。
つまり、


「切られた、だと?」


「...今ので終わらせたかったんですが」


クサナギはハァと、ため息を吐き、剣を払う。


「この剣は草薙の剣のレプリカなんですよ。まぁ、もっとも、世界の様々な概念を器に入れたせいで、草薙の剣とはかけ離れた存在になりましたが」


クサナギはそう笑いながらいい、


「能力はただ一つ。この世に存在するあらゆる物を切る。そして、


あなたの反射の膜も、例外では無い」
278 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 16:08:40.19 ID:Y/auT1U0


「チッ!魔術ってのは本当厄介だなァオイ!」


クサナギの言葉に、舌打ちしながら返し、一方通行は重量のベクトル操作で一気に上空へと飛び上がる。


(さて、こいつはチッとばっかメンドイな、クソが)


一方通行は空気の流れのベクトルを変えながら考える。
一方通行はもともと接近戦が得意では無い。
体付きもよくないし、経験も戦闘回数に比べたら異常に少ない。

対して相手は剣の達人。しかも聖人だ。

それに、一方通行には三十分という時間制限がある。


両者に共通しているのは、触れたら殺せる。
この一点のみ。


竜巻を放ち、一方通行は思った。
メンドクセェ、と。


279 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 16:11:35.99 ID:Y/auT1U0




「ハァ、ハァ......」


一方、魔法陣の外で、美琴は息を荒げていた。
美琴の自慢の電撃は、結界にはなんの意味ももたない。

美琴は、膝に手をつきながらも、しっかりと戦いを見る。

自分にできることが無いか、探るため。




十分後、魔法陣の中は瓦礫の山と化していた。
戦闘の余波によりボロボロになった屋上は、まさしく戦場だった。


その戦場に、一方通行は立つ。

その姿には、所どころに傷が出来ていた。
正し、血は一滴たりとも垂れて無い。
ベクトル操作により、血を漏らさないようにしているのだ。

あの後、戦いはジリ貧だった。
一方通行の攻撃は全て切り裂かれ、高速で接近される。
かわせているのは重力のベクトル操作で、あり得ない動きをしているからだった。
280 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 16:13:52.36 ID:Y/auT1U0


「そろそろ、終わらせましょうか」


「テメェが死んで、なァ」


コートについた汚れを払いながら、クサナギは挑発する。
一方通行はニヤッと笑って返し、地面のコンクリートの塊を蹴り飛ばす。




これが、きっかけとなった。




クサナギの姿が掻き消え、一方通行の目の前に突然出現する。
コンクリートの塊が、クサナギがいた場所を通過していったのが見えた。


(これが、全力か...!!)


反応、出来ない。


ドシュ!

生々しい、肉の切る音がし、紅い紅い鮮血が迸った。

281 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 16:15:02.86 ID:Y/auT1U0

続きは夜に!
ソレにしても魔術説明を大幅カットしたのはマズかったか......?
282 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/29(木) 19:24:34.74 ID:1AOc7FI0
乙、乙。

一方さんが遠距離攻撃するときは周りの環境利用するから迷惑だなw
まあ、三十分立つ前に終わりそうだ。

魔術説明は書いても書かなくてもって思うよ。
それっぽく理屈を説明したいなら説明すればいいし、面倒なら効果を説明するだけでもいいんじゃね。

あと、「ただし」は漢字で書くなら「但し」じゃないかと。
283 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 19:34:21.74 ID:Xd9ygCs0



クサナギはこの瞬間、完璧に油断していた。
聖人としての力、草薙の剣(レプリカ)の力に頼りすぎていたのかも知れない。


クサナギはこの瞬間、完璧に油断していた。
一方通行はまだ、終わっていなかったというのに。


(なっ!?)


振り終えた体制でクサナギの目に入ったのは、自分の後ろに回る、一方通行の姿だった。


(ばかな!?手ごたえはあったはず!?)


クサナギの目の前を、スローモーションで落下していく物体があった。

それは、


(腕!?)


一方通行の左腕だった。

蜃気楼というものをご存知だろうか?
砂漠などである、空気が熱によって密度が変化し、光は違う密度の物体間を直進することが出来ないという性質のせいで、ありもしない物が見えるという現象だ。


さて、問題です。

風と光のベクトルをも操れる一方通行は何をしたのでしょう?
284 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 19:35:04.75 ID:Xd9ygCs0


(まさか、こちらの油断を狙って!?)


一方通行より、クサナギは早い。
一方通行の一撃を当てるためには、完璧な油断を誘う必要があった。


「腕の一本くらい、くれてやンよォ......」


大事な者を守るためだ。
何を躊躇う必要がある?


「歯ァ食いしばれ、聖人(格下)......」


そして、一方通行は、いつかの少年がやったように拳を握りしめ、


「俺の、悪党(最強)の拳は、チッとばっか響くぜェ!?」


ゴギッ!!


凄まじい轟音を立てて、クサナギの顔面に、一方通行の右拳が叩き込まれた。

ギュン!っと空気を切り裂いてクサナギは吹っ飛ぶ。
285 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 19:35:47.63 ID:Xd9ygCs0


それを忌々しい目で、一方通行は見ていた。




「......あぶなかった、ですね」



空中でくるりと回転し、クサナギは地面に着地する。

もし、ここに一方通行の力を知っている第三者がいれば、何事かと、騒ぎ立てるだろう。


一方通行の一撃は触れるだけで相手を絶命させることができる。
体の電気信号や、血流操作でだ。


なのに何故クサナギが生きているのか、答えは簡単。


直接触れてないから、だ。


「天使の羽衣......術式を構築しておいてよかったです」


クサナギの顔面に確かに叩き込まれた筈の一撃は、肌から数センチ離れて存在していた透明な鎧に防がれていた。

だがダメージが無いわけでは無い。
所詮盾ではなく鎧。
衝撃をある程度軽減することしか出来ない。
286 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 19:36:39.62 ID:Xd9ygCs0


「私の勝ち、ですかね?」


確信を持って、クサナギは言う。
確かに今一方通行は左腕から流れる血を操作して、死ぬのを防いでいる。
もう、先程までのような能力使用は無理だろう。



だが、

ニヤッ、っと一方通行は口を歪める。


「バーカ」


「っ!?」


言われて、クサナギは気がついた。


自分が、魔法陣から足をだしていることに。


魔法陣の外には、もう一人のレベル5がいることに。



ゴッ!っと、クサナギの身を、衝撃が襲った。
それと同時に、辺りに暴風が吹き荒れる。


「ガッ!?」


「ハアァァァァァァァァァッ!!」


美琴の手から、普段よりもはるかに威力の高いレールガンが放たれる。

それは、一方通行がわたした弾丸を使ったからだった。
287 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 19:37:28.80 ID:Xd9ygCs0


いかな聖人といえど、音速の五倍に届きそうな砲撃を受けて、無事ですむ筈が無い。


ゴッゴッガッ!!


地面を削り飛ばしながら吹き飛び、瓦礫に衝突する。
所々黒焦げでいても、死んでいないのはさすが聖人といった所か。

ザシュ、と、クサナギの手から離れ、宙を舞った剣が、地面に突き刺さる。


戦いは、終った。

一人の復讐者ではなく、一人の死神と、一人の雷姫と、その仲間達の勝利だった。




「ハッ、やンじゃねェか、御坂」


「あったり前でって、アンタ、今名前呼んだ?」


「呼ンでねェよ。ソレより冥土返しのやつ呼べ」


「そ、そういえばアンタ無茶しすぎでしょぉが!?死ぬわよ!?」


......まぁ、最後が締まらないのはこの二人だからということで。


288 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/04/29(木) 19:38:21.99 ID:Xd9ygCs0


はい、次は後日談です。
また明日〜。
289 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/29(木) 20:58:21.07 ID:f1XSzEDO

良いコンビネーションだ
290 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/04/30(金) 00:27:22.81 ID:up04FV2o
ようやく>>174の続きが見られるかな
291 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/30(金) 07:43:42.19 ID:adTCtaI0
乙。

これで一件落着か。
しかし鎧があるとはいえ、音速の五倍の砲撃受けて死なないって聖人丈夫だなw

一方さん、腕切られちゃったけど、つながるだろうか。
リアルゲコ太と一方さんの能力なら大丈夫か。
292 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/04/30(金) 18:56:27.14 ID:eXJ0IUAO
本筋もifも期待してる
293 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/01(土) 08:18:47.40 ID:LFaAFoU0
すみません!
携帯取り上げられてました!
しばらく時間がかかります。本当にごめんなさい......
294 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/01(土) 08:59:44.29 ID:ExLEd86o
>>293
何があったのかしらんが待ってるぜー
295 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/01(土) 12:22:35.57 ID:RoYrg2oo
どうせあれだろ
彼女かなんかに取り上げられてたんだろ
ふざけんあなlんかljだいっじゃ
296 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/02(日) 14:59:02.90 ID:pXKGayQ0
>>295 彼女なんかいねー!欲しいよー!!





「全く、無茶するね?」


「......」


真っ白い病室で、一方通行はカエル顔の医者にため息を吐かれていた。
白いベットに横たわる一方通行の左腕には、包帯がグルグルと巻かれている。


あの後、手術が速攻で行われ、一方通行の左腕は見事にくっ付いていた。
まぁ、一ヶ月は動かせないが。


「まぁ、あの少年も無理したみたいだしね?君達は本当に僕を退屈させないね?」


「三下がァ?」


「彼は骨が折れまくったと言ってるがね。今頃、飛行機に乗ってるころじゃないか?」


「そォかよ」


興味無さそうに、一方通行は窓の外を見る。
大空を凄まじい速度で飛ぶ飛行機に乗って、不幸だと叫ぶ少年が見えた気がした。

297 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/02(日) 15:00:34.68 ID:pXKGayQ0


「ああ、これはお見舞いだよ」


ドンッ


「......オイ、マテ。これなンだゴラ」


「何って、ビールだけど?」


「バカかァ!?未成年のお見舞いにビール持って来るやつがいるかァ!?」


一方通行が叫んだ通り、机の上に置かれたのはビールの箱である。
ちなみに、エビスビール。


「知り合いの医師がね?大量にくれたから」


「要するに余り物か」


ハァ、と一方通行は箱を見ながらため息をはいた。




「で、このビール貰ったと」


「わかったか」


リンゴを納得した顔で剥いている美琴に、一方通行は疲れた顔で言う。

医者が出て行った後、美琴がやって来たのだが、ビールなんか飲んでんじゃない!ハァ!?、みたいな展開となったのである。


「しっかし、アンタも無茶するわねー。腕を犠牲にするとか」


「ハッ、あの三下に比べりゃまだマシだ」


確かに一方通行の言う通り、上条の方がはるかにヤバイ。
事件のたびに病院に担ぎ込まれるなど、人として少しマズイ。
298 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/02(日) 15:02:43.06 ID:pXKGayQ0


「はい」


「......」


美琴が差し出したリンゴを見て、一方通行は暫く躊躇った後、右手でリンゴを掴んだ。

そのままリンゴを噛む。
口にリンゴの甘酸っぱい味が広がった。

暫く、病室にしゃりしゃりとした、噛む音だけが響く。



美琴が、口を開く。


「ありがとう」


「頭狂ったか?」


突然の御礼の言葉に、一方通行はノータイムで返す。


「ちがうわよ。ただ、助けられた以上、お礼は言わなきゃなんないでしょ」


「......意外すぎて目ン玉飛び出そうなンだが」


「どーいう意味だごら」


「そのままの意味だよボケ」


この後、喧嘩ごしになっていく二人は、美琴が一方通行に馬乗りになった場面を打ち止めに見られることで、更にヒートアップすることに。


他の人曰く、「ものすごく微笑ましかった」らしい。



299 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/02(日) 15:04:20.46 ID:pXKGayQ0




「あれから一年か......」


「早いもんね......」


とあるビルの屋上で、二人の人間が立っていた。
一人は手すりに寄りかかりながら、もう一人は手すりを掴んで立ちながら。

オレンジ色に全てが染まり、世の中は夜に以降してゆく。


「学園都市の情勢はどうなの?」


「よーやく一息ついたとこだよ。魔術側との交渉もある程度終了したしなァ」


少女の言葉に、少年は缶コーヒーを飲みながら答える。


「ブラック、ね。たまには甘いのも飲んでみたら?」


「ニゲェのでいいンだよ」


少女が忠告するが、それを適当に流し、彼は空になった缶を握りつぶす。


プルプル


「はい?あぁ、打ち止め?どうしたの?えっ?もうそんな時間?うん、わかった。じゃあ」


300 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/02(日) 15:05:23.89 ID:pXKGayQ0


パカッ、と少女は去年買い換えた緑色の普通の形をした携帯をしまい、手すりを放してウーンと、背すじを伸ばす。


「お腹減った、だってよ」


「ハッ、クソガキはマイペースでいいよなァ」


「いいじゃない、子供なんだから」


そう言って少女は少年に手を伸ばす。
少年は一瞬、間を開けてその手を握り返した。

その二人を、オレンジ色の夕日が照らし出す。

二人の顔が赤いのは、けっしてオレンジ色の光のせいだけではないだろう。


家へと、白い死神と、茶色の雷姫は歩き出した。










301 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/02(日) 15:17:26.75 ID:yOuBWtY0


本当はもっといろんな事件も考えてたんですが、更にグタグタになりそうなんで止めました。
機会があったら書くかもです。

これからはIFを書きつつ、他の新しいのを書こうと思っております。
一応、案としては、


「とある科学の電磁通行」
あらすじ
一方通行は打ち止めを守るかわりに、天井に打たれ、死んだ。
だが目が覚めてみるとそこは四ヶ月前の自分の部屋だった!?
罪に苦悩しながらも、一方通行は前へと進む!

「とある科学の幻想殺し」
あらすじ
とてつもなく不幸な少年、上条当麻はインデックスという少女に出会う。
どうやら彼女は学園都市の地獄の住人の一人だった。
魔術などない、この世界の地獄から彼女を救い出すため、上条は右手を振るう!
一方、レベル5の二人にも事件が......?
(注!魔術がない世界なので、設定がまじ無茶苦茶になる可能性大)


この2つですね。
後者の方は設定考えるの大変ですが(笑)

ここまで読んでくれたかた、本当にありがとうございました!
レスすごくありがたかったです!
これからもよろしくお願いします!
302 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/02(日) 15:19:01.13 ID:yOuBWtY0


PS ビリィさん!ネタに使って本当ゴメンなさい!
303 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/02(日) 15:49:18.50 ID:BhHy2Ggo
乙!
304 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/02(日) 15:58:24.87 ID:ZE6fr8E0
おつー!
305 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/02(日) 16:06:55.79 ID:eCn.4oko
電磁通行が非常に見たいんだよ!!! だけどその前に乙!!!
306 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/02(日) 16:34:38.15 ID:Z4GmK.SO
乙      乙
電磁通行読みたい
乙      乙
307 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/02(日) 17:08:22.32 ID:OajP4UAO
一方さんと美琴って良いね。
新感覚、と言うわけで電磁通行を期待します。
てか後者にも期待します。
308 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[aga]:2010/05/02(日) 17:22:37.70 ID:Gm/k94s0
たくさんのレスアザーす!!

やっぱ意外と電磁通行人気ですね!
でもあれですよ?上の2つどっちも電磁通行になりますよ?
まぁ、前者の方を書いてますが。

これからも、よろしくお願いします!!!
309 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/02(日) 19:08:20.63 ID:bBmH9JI0
そんなに書くんだったらトリップつけたらどーだい?
310 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/02(日) 19:08:53.13 ID:R9Ayb.SO
遅れたけど乙なんだよ!

電磁通行の文字を見る度にトキメイて仕方ないよ
何故か、電磁通行をモノレールって呼んでしまう助けて
311 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/02(日) 19:57:01.18 ID:3/bnYbE0
>>309 タイトルをつけますね

>>310 モノレール、だと?その発想は無かった!

とりあえずif行きまーす!
312 :とあるifの混沌物語(カオスストーリー[saga]:2010/05/02(日) 19:59:22.41 ID:3/bnYbE0

あらすじ
なんかどんどんキャラが揃うファミレス。
心理掌握によると、なんと第六位は青髪ピアスだった!?




上条「おおおお落ち着け上条当麻!素数を数えるんだ!1 2 3 5 7 9 11....」


一方「1は素数じゃねェし、9は3で割れるぞォ!」


土御門「ほ、本当なのかにゃー......?」


青髪「マジや。「完全変化(ドッペルゲンガー)」ゆう能力なんやけど」


垣根「少し資料を見た程度だが......確か、遺伝子レベルで肉体を変化させることが出来るっていう」


初春「い、遺伝子レベルでぇ!?」


佐天「ほぇ?ソレってそんなに凄いの?」


黒子「当たり前ですの!遺伝子レベルでの変化ということは、この世のありとあらゆる人間、生物になれるのですわよ!?」


青髪「まぁ、研究所の人間は新しい生物を作ろうとしてたみたいやけど」


麦野「どんな?」


青髪「なんかドラゴンとか、ユニコーンとか」


美琴「うわ〜......」


垣根「なんかガキっぽいな」


初春「やっぱりそういうのが好きな人っていますよねー」


313 :とあるifの混沌物語(カオスストーリー)[saga]:2010/05/02(日) 20:08:23.36 ID:3/bnYbE0






一方「後いねェのは第七位だけか」


佐天「第七位ってどんな人なんですか?」


垣根「バカ、無茶苦茶、意味不明、番長、だな」


美琴「不死身?」


心理「あと原石かしらね」


黒子「原石!?実在したんですの!?」


上条「原石ってなんでせう?」


青髪「原石っちゅーのは〜(中略)〜ってことやな」


佐天「へぇー」


麦野「まぁ、あいつは別格らしいけど」


一方「......まえよォ」


美琴「?」


一方「路地裏歩いてたら第七位やつがな、銃で打たれてたンだが......なンかきかん!とか叫んですぐ立ち上がってたンだよ......」


上条「あー、なんかその人見たことあるかも......」


一方「でよォ、なンで死ンでねェンだって言われてそいつなンて答えたと思う?」
314 :とあるifの混沌物語(カオスストーリー)[saga]:2010/05/02(日) 20:09:33.44 ID:3/bnYbE0


垣根「さぁ?」


一方「そんなもの、根性があればどうにでもなる!って」


シーン


黒子「いやいや、根性じゃどうにもならないでしょう......」


心理「彼らしいわね」


美琴「あー、なんかアイツなら私のレールガン喰らっても無事でいそうだわ......」


店員「すみません、相席宜しいでしょうか?」


佐天「っ!?」


麦野「この展開は......!?」


土御門「もしかして!?だにゃー」
315 :とあるifの混沌物語(カオスストーリー)[saga]:2010/05/02(日) 20:10:53.49 ID:3/bnYbE0


全員「「「「「「「「「「ゴクッ......」」」」」」」」」」











浜面「あっ、すみません」


滝壺「むぎの、ここにいた......」


全員「「「「「「「「「えっ?」」」」」」」」」」


浜面「えっ?」


滝壺「?」



316 :とあるifの混沌物語(カオスストーリー)[saga]:2010/05/02(日) 20:14:01.89 ID:3/bnYbE0
短いけどここまで。

ビリィさん本当ゴメンなさいいいいいいいいいいいいい

でも、一方さんも上条さんも浜面も、最ッ高にカッコイイぜええええええええええええええ!!!
317 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/02(日) 23:17:21.86 ID:KAnTKr.0


プロローグ

「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」





暗いな......


俺ァ死ンだ、のか......?


そうだ......天井のクソ野郎に撃たれて......


ここは、地獄?


いや、チゲェ。この感触はーーーッ!!





ガバッ!!


「......どォいう、ことだ?」


起きた彼の目に写ったのは、殺風景な自分の部屋だった。



物語は、始まる。

全ての罪が無くなった彼はどうするのか。
彼自身にも、まだ、分からない。
318 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/02(日) 23:19:33.31 ID:KAnTKr.0


今回はプロローグだけです。
自分チキンなんで、レスくれると嬉しいです!
あとどっかに短編ネタ転がってないかな〜......
319 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/02(日) 23:33:01.47 ID:Nwf40FEo

エレキックロードと来たか…なるほど
320 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/02(日) 23:53:34.98 ID:2blXt3Uo
楽しみにしてる
321 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/03(月) 00:36:07.51 ID:99nzGgDO
電磁通行で存分にいちゃいちゃしてほしい。
322 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/03(月) 11:01:00.61 ID:XvfhtcSO
電磁通行読みたいおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
323 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/03(月) 16:22:05.15 ID:5ZLotRs0
プロローグだけだと?

HKB
324 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/03(月) 17:20:22.94 ID:rXAbHeE0
>>319 やっぱダサいかな?一応無い頭ヒネって考えたんだけど......まぁ、ダサくてもこのまま突っ走る!

>>320-322 今から行きます!

>>321 総合の方にイチャイチャじゃ無いけど、和み系の短編投稿したよ!

>>323 なめんなー!HKBなど、跳ねのける!......すみません嘘です。なるべくがんばります!

さて、いくっくよー!



「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」
始まります。
325 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/03(月) 17:21:24.85 ID:rXAbHeE0




「どォいうことだ!?」


一方通行は部屋の中で叫ぶ。
彼は困惑していた。
確かに、自分は八月三十一日に、打ち止めと言う少女を助けるため、死んだ筈だ。

それがどうして傷一つ無く生きていているのか?

しかも、何故今日の日付が四月一日になっているのか。


「クソ!ワケわかんねェ!」


一方通行は苛立ちを部屋の隅にあったゴミ箱にぶつける。
ゴミ箱は一方通行に蹴られ、粉々に粉砕された。


「チッ、落ち着け、まずは情報を......」


ゴミ箱を破壊した事で少しは落ち着いたのか、一方通行は情報を得るため、玄関へと向かった。

326 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/03(月) 17:22:13.00 ID:rXAbHeE0



三日後


「やっぱりか......」


夜の街を歩きながら、一方通行は納得した。
三日間、徹底的に情報を探った結果、どうやらタイムスリップというものをしてしまったらしい。
いや、


(あくまで推測だが、時間のベクトルを操作したのか......?)


だが、一方通行はそんなことができるワケないよなと、思考を中断する。
そんなことが出来れば、今頃自分は絶対能力者(レベル6)だ。


「よお、君ちょっと俺たちと遊ばない?」


なにやら下品な声が聞こえ、チラッと一方通行は視線を動かす。

どうやらどこかの女子が不良達に絡まれてるらしい。
自分には関係無いなと思いつつ、歩き出そうとした瞬間、




「___ッ」



茶色の髪が目に入った。
不良達は五人いて、囲んでいるため顔は見えてないが、それでも、それが誰かは一方通行には分かった。


「......チッ」


間をタップリ開けて舌打ちし、一方通行は歩き始めた。
327 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/03(月) 17:23:16.44 ID:rXAbHeE0



「ハァー......」


美琴は壁に寄りかかりながら大きくため息を吐く。

美琴にとって周りの不良達はザコ。
正直言ってハエにたかられているようなものである。
だからこそうざったいのであるが。


(まぁ、適当に能力で追っ払えばいいか)


美琴はそんなことを思考しながら腕を組んで目を閉じる。
不良達が何か言っているが無視。


が、


「あぁ?なんだテメェ?」


ふと、耳に入った不良の苛立った声。
なんだと思いつつ目を開けると、こちらに向かって1人の少年が歩いていた。
白い髪というのは珍しいが、ソレ以外は普通に見える少年は、ゆっくりとこちらに歩いて来る。
まるで、不良達など眼中に入ってないが如くの行動だった。

不良に怒鳴られても、彼はそちらを向きもしない。
ただ真っ直ぐに、美琴の方へやって来る。

328 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/03(月) 17:23:51.93 ID:rXAbHeE0

その態度が気にいらなかったのか、不良がポケットに手をつっこみながら、彼の前に立つ。
恐らくガンつけするつもりだったのだろう。
だが、


ドンッ!


「はっ?」


彼は弾き飛ばされた。
巨体の不良は変な声をあげる。
何故か、不良の方が体も大きく、彼は対したスピードじゃないのに、だ。

そしてそのまま横に倒れた不良など無視し、ただ歩く。
不良達の顔に冷や汗が伝った。
美琴も直感的に感じる。


______コイツは強い、と


だが美琴は焦らない。
彼女はこの学園都市の第三位なのだから。
不良達はとうとう五メートルまで近づいたのを見て、一人が殴りかかった。
329 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/03(月) 17:25:16.74 ID:rXAbHeE0


「おらぁ!!」


拳が彼の顔面に吸い込まれー、


グシャ!っと音がした。
しかし、


「ギャァァァァァ!?」


悲鳴をあげたのは殴った方だった。
汚いコンクリートの地面をゴロゴロ手を抑えて転がる。


「おい!?」


「チッ!能力者か!」


不良達は警戒しながら、各々の武器を取り出す。
特殊警棒、スタンガン、ジャックナイフ、そして拳銃。
五人の男は武器を彼に向ける、

330 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/03(月) 17:26:50.91 ID:rXAbHeE0





が、


トンッ、彼が軽く地面を踏んだ瞬間、ゴバッ!っと彼を中心に地面が砕けた。

破片が散弾のように囲んでいた不良達に命中する。


「グボッ!?」


「がァ!?」


「......」


地面に倒れ伏す男達を見ながら、彼はチラッと美琴の方を見る。
その紅い目を睨みかえす。
だが、それを無視したのか、彼はそのままどこかへと行こうとする。


「はぁ?ちょ、あんた」


「......」


美琴は呼びかけるのだが......


「おーい?聞いてる?」


「......」

331 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/03(月) 17:27:36.08 ID:rXAbHeE0


勝手に助けたつもりになってどこかに行こうとするその姿に、美琴はついに切れた。


「聞いてんのかあああああああ!?」


完璧に無視して歩いて行く少年の背中に前髪から放たれた雷撃が飛ぶ。

当たっても精々気を失う程度の電撃。



それが背中に当たった瞬間、弾かれた。


「!?」


とっさに美琴は体を横に動かしてかわす。
もといた場所を、反射された電撃が通り過ぎた。

こんな現象は、始めてであり、美琴は目を見開く。
332 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/03(月) 17:28:45.90 ID:rXAbHeE0

どこかに行こうとしていた彼は、ふと立ち止まり、美琴の方に体を向ける。
周りが暗闇なだけに、少年の白い髪はよく目立った。

美琴は思わずツバを飲み込み、尋ねる。


「アンタ、何者?」


美琴のこの質問に、彼は少し躊躇う素振りを見せた後、言った。



「......一方通行(アクセラレーター)」


ただ一言、この学園都市最強の名を。

ただそれだけ言い、一方通行は去って行った。


これが、この世界での二人の出会いである。
333 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/03(月) 17:29:23.03 ID:rXAbHeE0




帰り道、一方通行は自分の行動に苛ついていた。
何故、あそこで不良達をボコしたのか。
何故、放っておかなかったのか。


「チッ、今更善人気取りかよクソが」


答えは、すでに出ていた。


ピピピッ、と携帯のノーマルな着信音が聞こえる。
一方通行はズボンのポケットに手をつっこみ、黒い携帯を取り出した。

着信者は、研究所。







彼は、明日があの実験の始まりだったことを思い出した。
334 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/03(月) 17:31:30.72 ID:rXAbHeE0



はい、ここまでです。
次回は実験に対して、一方通行がどういった選択肢を取るのか、お楽しみに。
335 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/03(月) 17:50:33.87 ID:V52ZdQ.0
これは期待
336 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/03(月) 18:02:15.14 ID:Hc5iWPU0
期待してるぜ!!
337 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/03(月) 18:04:35.24 ID:qp82.sU0
期待!
338 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/03(月) 18:06:51.52 ID:GnwVpsMo
すっげー期待
339 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/03(月) 18:29:59.18 ID:E9mgvkDO
続きが気になるんだよ!
あと細かいことだけど「アクセラレーター」じゃなくて「アクセラレータ」なんだよ
340 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/03(月) 19:37:40.97 ID:pAVaIGoo
期待
341 :321[sage]:2010/05/03(月) 19:53:05.02 ID:99nzGgDO
遅くなったけど、総合の短編読んできた!
すげー和んだ!ありがとう。
342 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 02:22:59.78 ID:eE/fQBco
1乙。

一方が過去に戻るSSは他にもあるからifの方が読みたいと
そう思っていた時期が俺にもありました。

どっちも楽しみにしてるぜ。

343 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 04:16:48.18 ID:4maL3Zgo
そういえばこのスレでの蒼ピってどんな能力なんだろう
344 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 08:57:17.33 ID:eMJWHmg0
ドッペルゲンガー
345 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 12:05:54.99 ID:Ec5DPNI0
>>335-336-337-338-340 期待に添えるよう、がんばります!

>>339 本当だ......ちょっと一方さんに土下座してきます。

>>341 和んで貰えてなりよりです。機会があったら続き書くので。

>>342 さっき見て来たけど、確かにありましたね。でも書くのですよ!
ifは今シリアスな雰囲気に脳内がなっているので、しばらく無理かもしれません。

>>343-344 完全変化(ドッペルゲンガー)。肉体をあらゆる形や性質に変化させることができる。
あまり深くは考えてないですけど、ダイヤモンドみたいに硬くなることも出来ます。
まぁ、レベル5の中で第六位って最弱(7は例外)らしいですから。


投稿な一時から二時の間になりそうです。
346 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 12:06:27.17 ID:Ec5DPNI0
>>335-336-337-338-340 期待に添えるよう、がんばります!

>>339 本当だ......ちょっと一方さんに土下座してきます。

>>341 和んで貰えてなりよりです。機会があったら続き書くので。

>>342 さっき見て来たけど、確かにありましたね。でも書くのですよ!
ifは今シリアスな雰囲気に脳内がなっているので、しばらく無理かもしれません。

>>343-344 完全変化(ドッペルゲンガー)。肉体をあらゆる形や性質に変化させることができる。
あまり深くは考えてないですけど、ダイヤモンドみたいに硬くなることも出来ます。
まぁ、レベル5の中で第六位って最弱(7は例外)らしいですから。


今日の投稿は昼の、一時から二時の間になりそうです。

347 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 12:07:30.61 ID:Ec5DPNI0
あれ!?なんで二回!?おっかしーな......
348 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/04(火) 12:17:19.73 ID:AufL6xg0
だいじょうぶ。
そんな>>1を私は応援してる。
349 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/04(火) 13:12:04.80 ID:DlgQgOY0







翌日、

研究所の一室、戦闘が行われること前提のステージに、一方通行はいた。


「これより_____ 」


目の前には暗視ゴーグルを装着し、サブマシンガンを持ったミサカ00001号が無表情で立っている。


一方通行の脳内で視界がフラッシュバックした。
彼は、前にもこれとまったく同じ光景を見たことがある。

無機質な、鋼色のへや。
人形のように告げる、クローンの少女。

その少女を一万三十一回殺し、残りの九千九百六十九を殺そうとした自分は______


350 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/04(火) 13:12:50.33 ID:DlgQgOY0



ガチン!っと彼女の手元にあるサブマシンガンのトリガーが引かれ、銃口から大量の弾丸が飛び出し、一方通行を襲う。

だが、弾丸は彼を傷つけることは出来無い。

弾丸は弾かれる。









周りへと。



この部屋をモニターで見ている研究員達は疑問に思った。
一方通行には反射がある。
何故、わざわざ周りに弾丸を操作するのか。
一方通行なら反射した方が楽だし、攻撃も出来るのに。
351 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/04(火) 13:13:29.80 ID:DlgQgOY0


研究員達がそう思っている間にも、銃による攻撃は続く。
一方通行に弾かれた弾丸が、床にたまっていく。
百発程打った所で銃は利かないと、ミサカ00001号は判断し、左手を振って雷撃を飛ばす。

その青い雷撃も弾かれた。


「......バリア?」


ソレを見てボソッと呟く。
一方通行はその言葉を無視して、足を一歩踏み出す。
352 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/04(火) 13:14:03.25 ID:DlgQgOY0




「っ!?」


気がつくと、目の前まで接近されていた。
思わず後ろに飛ぼうとするが、その前に一方通行がミサカ00001号の首を掴む。
その、白く細い腕をミサカ00001号は弾くことも出来ず、触れることすら出来なかった。

彼女に出来るのは、ただ体を動かしてもがくだけ。

一方通行が、その力を使ってトドメをさすまで。




353 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/04(火) 13:14:52.04 ID:DlgQgOY0



(なンだよ、あっけねェ......)


一方通行は首を右手で掴みながら思った。
目の前の少女は銃を取り落とし、拾うことも出来ずもがいている。


(なァンで俺ァ、ンな無駄なことしてンだァ?)


そう、無駄なこと。
一方通行なら、カンタンに目の前の少女を殺せた。

銃で撃たれたら、それを反射するか、操作して頭をうち抜けばいい。
首を掴んだなら血流操作で心臓を破裂させればいい。
一方通行なら朝飯前だ。
だか、彼はそうしない。
前は、カンタンに、ソレこそ戦闘開始から十秒で殺したこともあったのに。


(なァ、どォいうことなンだ?)


一方通行は心の中で問いかけながら、前を見る。
そこにいたのは、苦しそうな顔をし、一方通行から離れようともがく少女がいた。
苦しさからか目に少し涙を浮かべ、首からは血液の脈泊と、人間としての温かさ、体温が伝わってくる。

354 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/04(火) 13:15:32.94 ID:DlgQgOY0


(......あァ、そォいうことか)


一方通行は気がついた。
自分が何故、目の前の少女を殺さないのか。
ソレに気がついた彼は、





バキッ!!





自分の顔面を、左手で殴っていた。
その光景を見た全員の思考が停止する。


______自分で、自分を傷つけた?


一方通行はよろけ、そのせいで少女の首を掴んでいた手も離れるが、ミサカ00001号はただ呆然としてへたり込むだけ。


「ク、ハッ」


そして一方通行は、




「アハッ、ギャハッ、ハッ、ハッハッハッハッハッハッハッ!!!」




笑った。
笑う、笑う。
狂ったように笑う。

355 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/04(火) 13:16:53.69 ID:DlgQgOY0


だが、不思議とその狂気ともとれる行動は、怖く無かった。


ミサカ00001号は後に思う。


あれは、自虐の笑みだったのだと。


ひとしきり笑った後、一方通行は両手をポケットに入れ、背を向け歩き出す。
そしてロックがかかった鋼鉄の扉を殴り飛ばした。

ドゴォン!と、凄まじい轟音を立てて扉が吹っ飛ぶ。
反対側にめり込んだ扉だった物を流し目で見ながら、一方通行は歩いていった。

取り残された少女は、ただその背中を眺めるだけだった。



356 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/04(火) 13:17:35.93 ID:DlgQgOY0





ザーッと、外は雨が降り注いでいた。
一方通行にとって対して気にすることでも無い。
反射で雨などはじけるのだから。

雨がアスファルトにぶつかり、パラパラと音を立てる。
街の中では、学校帰りであろう生徒達が傘をさして歩いていた。

一方通行はそれを気にもとめず、ただ歩き続ける。











「なんで傘忘れたんだー!?不幸だーっ!!」
357 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/04(火) 13:18:39.57 ID:DlgQgOY0


その声が聞こえた瞬間、一方通行はグリン!と首を後ろに向ける。
後ろには、学生カバンを頭上に掲げ、雨の中を走る一人の少年がいた。
その少年は、前方に立ち止まって自分を見ている人物を見て驚愕し、思わず叫ぶ。


「あ、一方通行!?」


この時点でまだ面識のある筈が無い少年は、最強の名前を呼んだ。


一人のヒーローと、一人の大悪党が出会った瞬間だった。


雨は変わらず降り続ける。
まるで神様の涙のように。


358 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 13:20:47.80 ID:DlgQgOY0


うまく行けば、もう一回投稿できるかも......?

>348 ありがとう......(涙目)

では!
359 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 13:22:53.10 ID:USTfk8Y0
これガチで面白そう。こういうの呼んでみたかったんだ、ナイス作者
360 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 13:24:21.24 ID:eMJWHmg0
ナンダッテー
361 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 13:26:37.97 ID:C5iO.6oo
来た!電磁通行来た!これで勝つる!
362 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 13:59:21.62 ID:9da8XIwP
おもしろいな
363 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 17:08:25.10 ID:MZd9FGgo
チキンっていうかただのレス乞食だよね
364 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 17:46:08.38 ID:ZWRJiAs0
うおおおおおおお続きが読み手ええええええええ
365 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 17:56:24.10 ID:8o4ABKY0

沢山のレス、ありがとうございます!
期待に答えれるよう、頑張りたいです!
これからもよろしくお願いします!


では、

「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」
始まります。

366 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 17:57:57.72 ID:8o4ABKY0





ファミレス内のテーブルの一つを挟み、二人の少年が座っていた。
一人は顔から冷や汗を垂らし、ツンツンしている髪の毛を雨で塗らしている。
対して対面に座る少年は少し不機嫌そうな顔をし、サラサラした白い髪を揺らしていた。

ファミレスのガラスに、雨粒がぶつかり、音を立てる。


なんで二人がファミレスに居るかというと、上条の反応を見た一方通行が強引に上条の襟首を掴み、ファミレスに連れ込んだのである。
その引き摺られていた上条の情けなさを見て、一方通行はこんな奴に負けたのかと、ため息を吐いたそうな。

367 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 17:58:40.84 ID:8o4ABKY0





沈黙が、痛い。


「......オイ、お前」


「は、はい!?」


ビクゥ!と、上条はテーブルも揺らしながら答える。
ちなみにテーブルの上にはコーラとアイスコーヒーが置いてある。全く減っていないが。


「テメェ、実験の時乱入しやがった三下だよなァ?」


「ッ!?どうして......?」


上条は先程までの腑抜けた表情から一辺して、あの時のような真剣な表情に変わる。

その表情を見て、へェ、と一方通行は少し賞賛しながらも話を続けた。


「で、テメェも記憶があるってこたァだ。この現象について何か知ってンのか?」


テメェが犯人だったらブチ殺す。そういったオーラを全開にしながら一方通行は尋ねる。
368 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 17:59:41.33 ID:8o4ABKY0


「いや、俺にもサッパリで......俺が記憶があるのは、多分、右手のせいだと思うんだけど......」


「ハァ?」


何言ってンだ?と言おうとして、ふと思い出す。
そういえば自分の反射の膜を破ったのも、右手だった。
何か能力に対する特別な力でもあるのかも知れない。


「一応、土御門にも聞いてみたけど、あの時と違って影響を受けてないの俺だけだったし。いや、お前も、なのか?」


「そォいうこった」


上条の言葉に気になる点があったがそこは無視する。

上条の疑問に答えて、一方通行は外を眺める。
外はいよいよ雨が強くなったのか、遠くの景色が雨のせいで見えなくなっていた。
369 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 18:00:18.82 ID:8o4ABKY0


「なぁ」


その呼びかけが真剣すぎて、思わず一方通行はそちらを向いていた。

上条が真剣な表情で一方通行を見る。
その表情は、実験を止めたあの時と全く同じ表情だった。


「もう実験をやっているのか?」


その目を見て、一方通行は悟った。
コイツは、Yesと答えたら絶対に自分(最強)に挑むと。

ほんの少しだけ、目の前の人間の本質が分かった気がした。

370 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 18:01:02.12 ID:8o4ABKY0


「今日が実験開始の日だよ、クソが」


「ッ!」


上条の瞳に怒りが灯り、立ち上がって怒鳴ろうとして、一方通行の表情が気になった。
何処か悟ったような、諦めたような、バカにするような、そんな表情。


「......お前は、実験を_____」


「してねェよ」


えっ?と上条は口の動きが止まる。
今、目の前の男はなんと言った?


「実験、拒否したっつてンだろォが」


「......えっ?」
371 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 18:01:46.97 ID:8o4ABKY0


今度はちゃんと口に出せた。
一方通行は、妹達を二万体殺してでもレベル6になりたがっていた筈では......?


「.....戦ったは戦った。けどよ、どうしても、殺せなかった。人形みてェで、幾らでも替えがきいて、俺に殺されるためだけに生まれた命。そう、思っていた筈なのに......」


一方通行の脳裏に浮かぶのは、肌から伝わる、人としての温かさ。


「あいつ等が、一人の人間として、見えるようになっちまった。そして」


一方通行は一息つき、上条に告げた。










「もう殺したくねェ、過ちを繰り返したくねェ。そォ、思っちまった.....」



寂しそうに、窓の外を眺めながら、彼は言った。
外は雨により、全てが霞んで見える。
372 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 18:02:37.51 ID:8o4ABKY0




「......ハッ、笑いたきゃ笑え。今更後悔だぜ?一万三十一人も殺しといて、今更なに言ってンだろォな、俺ァ」


アイスコーヒーのグラスを掴んで、一方通行は自分をバカにしながら言った。

一万近くも殺して今更後悔。
馬鹿げた話だ。
そんなふざけたことがまかり通る訳が無い。

一方通行は、目の前のヒーローが何か言うのを待つ。
なんと言うだろうか?
バカにする?ふざけるなと切れる?何も関心を持たずにただ憎む?
いずれにせよ、一方通行は拒否しない。
なにせ、本当のことなのだから。

一方通行は待つ。
拳一つであの実験を止めたヒーローの言葉を。








「笑わないさ」

373 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 18:03:47.48 ID:8o4ABKY0


その言葉は、一方通行にとって全く予想外で。
思わず一方通行は上条の顔をみていた。

上条は続ける。
何故か、少し微笑んだ表情で。


「お前は確かに御坂妹を傷つけたし、沢山の妹達を殺したかも知れない。だけど、だからといって後悔しちゃいけないなんで決まりは無いだろ?」


上条は続ける。
一方通行に対する思いは、変わっていた。


「罪があるなら償えばいい。悪人はずっと悪人にならなきゃいけないのか?俺はそうは思わない」


すなわち、怒りと警戒から、友好へと。


「だけどもし、お前がまだ自分が悪人であり続けなきゃならないって思ってんなら______」


あぁ、と一方通行はやっと納得がいった。
どうして自分がこの男にこんなことを言ったのか。
そして、この男の本質に。








「_____まずは、その幻想をぶち殺す」




彼は、一方通行が知る誰にも比べれない程の善人だということに。

その一言を聞いて、一方通行は、


「お前、バカだろ」


小さな小さな優しい笑顔を顔に浮かべた。
374 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 18:04:43.31 ID:8o4ABKY0





「魔術、ねェ。まァ信じてもイイけどよォ」


あれから魔術のことや上条の右手について一方通行は聞いていた。
どうやら魔術の線は無いと、上条の親友は断言したそうだ。


「なんか残照が残ってないから、それは無いみたいなんだ」


「そうすっと、科学の方しかねェみたいだが......」


一方通行は自分が立てた仮設を思い浮かべるが、すぐさまかき消す。


「まァいい。時間が戻ってても困ることはねェしよ」


逆に、彼にとっては大きなメリットばかりなのだが......


375 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/04(火) 18:05:22.73 ID:8o4ABKY0





「じゃァな」


「ああ。って代金払ってくれるの!?」


「一々面倒くせェだろォが」


そう言いながら一方通行はカードをレジの店員に渡す。
上条はその姿に後光がさしているように見えた。


「あ、ありがとう!一方通行様!」


「......」


その姿に、一方通行はハッキリと大きなため息を吐いた。


「ハァ......」


上条、早速上げて落とすという、何処かの鬼畜みたいなことをしていたが、まさにどうでもいいことだ。





雨も上がり、夜空では月が輝く。
死神は、光り輝くへの一歩を、人間として踏み出した。

376 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/04(火) 18:08:42.93 ID:8o4ABKY0




いま気がついたけどタイトルいれんの忘れてたぁぁぁぁぁぁ!!
しかも電磁通行とか言ってるわりには全然美琴出てねぇぇぇぇぇぇ!!

今度は、ミスしない......!!

では。
一方さんかっけぇよぉ!!
377 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/04(火) 18:11:36.16 ID:uZJU4FE0
乙!続きが気になるゥゥゥゥゥゥ!ああああああ
378 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 18:29:33.42 ID:MZd9FGgo
アンダーラインじゃなくてダッシュ使えよ
_じゃなくて―な
379 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 20:00:57.75 ID:15oRRCE0
なんか最近三点リーダとか細かいところに注文つけてくる奴多いな
380 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 20:43:57.82 ID:n85tiToo
自分勝手な奴は無視しとけ
別にそれで見にくい見やすいとか無いから
381 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 20:48:09.30 ID:USTfk8Y0
>>380

できるかぎり良スレでけんか腰になるの避けようぜ


はやく続きを頼む
382 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 21:12:51.49 ID:MZd9FGgo
ちょっとおかしいところ指摘するのもいかんのか
383 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/04(火) 21:21:34.26 ID:D7SqgHMo
見やすい見にくいじゃなくて三点リーダは一応小説のルールの問題なんだけども
384 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/04(火) 21:46:06.00 ID:6doQAYAO
お前らにこの言葉を送ろう
「たかが二次創作」

書き手のやりやすいようにやらせてやればいい
385 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 21:56:08.22 ID:y6MXVZY0
……
.....

その時の雰囲気にあわせて使い分けるのがいいと思う。
作者の好みもあるし。
本来、と。は連続しないけど、俺もよく「、。」という使い方をする。
なぜならその方が雰囲気が伝わりやすいと個人的に思っているから。
学校で原稿用紙に書いてるんじゃないんだから好きにすればいいだろう
386 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 22:01:27.07 ID:fbBD352o
3点リーダー厨って毎回沸くけどなんなんだよwwww
387 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 22:05:41.66 ID:C5iO.6oo
なんでも厨つければいいってもんじゃないだる
三点リーダーとかダッシュとかは一応指摘なわけで受け止めるのは作者だし、
漏れ達がどうこう言う話じゃなくね?
388 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 22:09:46.90 ID:y6MXVZY0
だから好きに書けばいいじゃないか、といっているんだけど…
389 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 22:17:43.73 ID:d3GodEwo
点とか文字の中ではかなり軽んじられる傾向があるな
気にしだしたら止まらん
390 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 22:21:47.77 ID:n85tiToo
たかだか二次創作のSSで三点リーダー使えだの重箱の隅を突っついてんじゃねーよ
好きに書けばいいんだからやれ三点リーダー使えだのダッシュだの細かく突っ込むな

そんなの気にしたらキリがないだろ
作者が投稿するたびに何回も何回も何回も指摘すんのか?
391 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/04(火) 22:33:04.06 ID:MZd9FGgo
>>119で助言ありがたいとか参考にするって言ってるんだから指摘したっていいだろ
別に揚げ足取って叩いてるわけじゃないんだ
392 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 22:40:54.06 ID:n85tiToo
揚げ足取りの指摘は良くないって言ってるのが分からないのか…

第一、助言って言ったって話の流れの助言だろ
文法の指摘してたらキリがない
393 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 22:45:18.75 ID:NhN3Mmco
で、この論争いつまで続くの?
394 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 22:47:56.77 ID:LfntwmYo
進んでると思ったら・・・
395 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 22:49:47.80 ID:M0WqFqQo
インデックスが一方にSS指導してるとこにいけば
文法の議論も歓迎だろうよ

作者がどう思うかは知らんが
読んでるこっちは邪魔で仕方ないんだよ
396 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 22:56:05.02 ID:OTi3wn.o
どうでもいいけどここで今されてるのは文法の議論じゃない
397 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 22:56:30.09 ID:eMJWHmg0
まあ、確かに水をさされた気分にはなるな
俺は一読者に過ぎないからやめろ言うでもないけど
398 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/04(火) 23:29:40.97 ID:Dr30SM20
っとここまでが木原くンの自演でした。
というわけで皆おちつけ>>1が書きにくい雰囲気になってるから〜
399 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 23:38:50.20 ID:QKKM0JEo
俺アッタマワリィからよぉー、とりあえず>>1が投下したのを読めばいいとおもったんだ
400 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/04(火) 23:44:44.47 ID:UeuOKrs0
>>378-397
ウザイ
401 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/05(水) 00:41:22.62 ID:RFxc7qk0

あっ!なんかレス増えてる!?すげーやったね!乙ありがとう!

ーーーダッシュはこんなんなるから変じゃないかなって、思ってアンダーにしてましたすみませんってえっ?なんか雲行きが怪しく......

えっ?助言は嬉しいけど議論になってきてる!?

助けて!ドラえもーん!!(友達にメール)

とりあえずもちつけ。俺はタヌキじゃない。とりあえず暫く様子を見て、作品を投下しろ。大丈夫、お前ならできる。(メールの返信)

俺、がんばるよ......!

今ここ。

流れてきにこんな感じです。
正直こんな夜に投下しても大丈夫?って思うけど、明日も休みだし、いいよね!
後、良スレって言われてテンションクライマックスだし。
では、いきます。


「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」
始まります。
402 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/05(水) 00:42:09.85 ID:RFxc7qk0




ピピピッ!


朝、いや昼、昨日のうちに買ったコンビニ弁当を一方通行が寝起きのボャーとした頭で食べていると、机の上に置いていた携帯がなり始めた。
一方通行は箸を動かしながら、左手で携帯を掴み、着信を切った。
理由は簡単。
研究所からだったから。


「たっく、しつこいってンだよなァ。そンなにレベル6を作り出してェのかねェ」


そう呆れたように言いながら、一方通行はもぐもぐと牛肉弁当の肉を頬張る。


あの、一方通行が実験を拒否した日から一週間がたっていた。


403 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/05(水) 00:42:54.62 ID:RFxc7qk0






「で、だ。なンで俺ァここにいるンですかァ!?」


「まぁまぁ、細かいことは気にしない」


「上やんの友達なら大歓迎やでぇ!」


「にゃー。かみやんはついに男まで落とすようになっちまったのか?」


一方通行は腕を捕まれ、ズルズルと引っ張られていた。
街中をアテもなくブラブラしていると、この三人組、上条、土御門、青髪に出会ってしまったのだ。
そして右手で腕をつかまれ、現在にいたるというわけである。


「第一、何処に行こうとしてンだボケ!後腕いてェから離せェ!」


「ゲームセンターだよ。三人よりも四人の方が楽しいだろ?後逃げんなよ」


上条はそう言って一方通行の腕を離す。
右手が離れて能力が使えるようになるが一方通行は渋々ついて行く。
404 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/05(水) 00:43:49.71 ID:RFxc7qk0



「そういえば今日は何やるんやー?」


「うーん、シューティングゲームがいいな」


「かみやんが運関係のゲームやっても全滅だしだにゃー」


「それを、言うな......」


土御門の言葉にズーンとうなだれる上条を見て、ふと疑問に思ったことを聞いてみた。


「こいつなンで落ち込んでやがンだ?」


「それはやなー、上やんが不幸すぐていっつもミスるけやでぇー」


青髪曰く、クレーンゲームでは絶対に途中で景品が落ちるらしい。
なんだそりゃと思いつつ、一方通行は三人と隣り合って歩いていた。

暇だったのもあるし、心の奥底ではこういった日常を望んでいたのかもしれない。


405 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/05(水) 00:44:32.33 ID:RFxc7qk0






「シネェ!ハラワタブチまけろォ!」


「ノリノリだにゃー」


「お前等強すぎだろぉ!?」


「もう達人の域やね」


ゲームセンターにて、一方通行は土御門と一緒にシューティングゲームをLet’sプレイしていた。
それはもはや達人で。
3分の2あたりですでにハイスコアを更新していた。
さすが学園都市での最強の頭脳を持つ少年である。


「おらおらァ!まだパーティは終わってねェぞォゾンビどもォ!」


「なんか、画面のゾンビが可哀想になってくるんだが」


「そこは突っ込んだら負けぜよかみやん」


そういいながらゾンビを正確に撃ち抜く土御門も鬼である。

画面に出て来たゾンビはドンドン倒されていった。


「ヒャッハァー!」


406 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/05(水) 00:45:12.71 ID:RFxc7qk0






「スゲーな、お前!俺あの台のハイスコア更新始めて見たぜ!」


「ほんまやなー。周りに人だかりが出来とったし」


「ハッ!あンなもン楽勝だっつの!」


帰り道、夕日が街を染めるころ、四人は帰り道を歩いていた。


「あっ、僕こっちやから」


「俺ァこっちだ」


「じゃ、ここでさよならだな」


上条と土御門は寮の部屋へ。
青髪はパン屋の下宿へ。
一方通行も自分の寮の部屋へ。


「じゃあ、またな!」


上条のまたなという言葉が、強く一方通行の耳に響いた。

407 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/05(水) 00:46:20.91 ID:RFxc7qk0





「悪くは、なかったなァ」


一方通行は歩きながら呟く。
騒がしかったし、うっとおしかったし、疲れたし、だけど、楽しかった。


「けど」


本当に自分みたいなやつが、こんな平和に過ごしていいのだろうか。
そう思うが、


視界に見なれた人物が入ったため、思考は中止された。


「あー!アンタはっ!!」


それは、ある意味一番、一方通行が会いたくない人物だった。


「......なンだよ、お前」


「私の名前は、御坂美琴だ!覚えとけ!」


「いや、なンでだよ」


何故なら、一方通行は彼女に対して一番罪悪感を持っているから。


「超電磁砲(レールガン)」御坂美琴。
学園都市序列第三位。最強の発電能力者。


妹達のオリジナル、お姉様。

彼女は、今、一方通行の目の前に指を突きつけて立っていた。


輝く夕日が街を照らす。
赤い明るいオレンジへと。
408 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/05(水) 00:46:35.18 ID:2vcotpE0
お帰り!!
409 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/05(水) 00:49:34.13 ID:A1EmpNA0
こうなると妹達はどういう処分が下されるのだろうか
410 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/05(水) 00:51:04.26 ID:lGAc.Q60
>>409
垣根が今度は一方通行の役目を果たすんじゃね?
411 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/05(水) 00:51:07.55 ID:dOO/xYAO
そのことについて美琴が言及しにきたのかと思っていたけど>妹達の処遇
412 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/05(水) 00:51:24.29 ID:RFxc7qk0
あー、テンション高くてもやっぱ眠いです。
後シリアスな脳内でほのぼのはちょっと厳しい。
てな訳で明日はもっと多く、うまく書きたいと思います。

レスはどんな形であれ嬉しいです。
自分のスレを見ている人がいるって分かるから。
まぁ、乙とか期待とか助言とか感想だともって喜びますが。
これからもよろしくお願いします。


PS雑談してくれるのも、ある意味嬉しいですが、一方さんや上条さんについてならもっと嬉しいです!
413 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/05(水) 01:14:34.31 ID:vUDf/g.o
乙!
一方通行が悪党への道を進むのか、別のやり方を選ぶのか、楽しみにしているぜ。
414 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/05(水) 04:23:13.91 ID:xQqbmq20
今日も書いてくれるというのか!なんという幸運
415 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/05(水) 05:21:20.89 ID:03czQKA0
ごめん......色々あって今まで寝てない。
ユーなのやアスネギを読みすぎたぜ......

という訳で今から寝るという報告。
おやすみ〜......
416 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/05(水) 10:14:09.67 ID:OhwpShoo
>>410
垣根じゃレベル6に到達できんじゃろ
417 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/05(水) 12:12:00.20 ID:ZsyVKyg0
あの実験の要は「中止されて妹たちが世界中にばらまかれること」でもあるので、
いざとなればツリーダイアグラムに介入して「垣根でも400万くらい潰せばなれるかもしんない」と算出させればおk
レベル6になれなくても★的には問題ない、修正可能なのは本編の通り
418 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/05(水) 12:12:16.48 ID:fC/lgkY0
続きまだ〜
419 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/05(水) 18:23:09.04 ID:UQ4LjcAO
まだ―――?
420 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/05(水) 19:11:20.83 ID:C42y.3o0


すみません。
いまプロットから見直し中です。
取り合えず大体は決まってるんですが......
また時間が飛ぶし、難しい!


後アスネギがヤバイ。
421 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/05(水) 19:53:30.06 ID:jhOGSEo0
構わんよ
422 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/05(水) 21:19:27.17 ID:x23br/c0
スゲー短いけど行きますね。

と、その前にレス返しを。

>>408 ただいま!

>>409-410-416-417 それは今後の展開を見てからのお楽しみです。

>>411 違うんですよ、これが。まぁ、いまから見て下さい。

>>413 なるべくカッコイイ一方さんにするので、よろしくお願いします。

>>414 暇なんですよね(笑) 他にすることといったら漢字検定の勉強とかぐらいしか。

>>418-419 はい、投下しました。クソ短いですが。

>>420 ありがとうございます。


さて、では今度こそタイトルを忘れずに......!

「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」
始まります。

423 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/05(水) 21:20:43.33 ID:x23br/c0




さて、突然現れた美琴に一方通行がとった行動、それは、


「......」


無言で立ち去る。
つまりスルー。


「あっ!どこ行こうとしてんのよ!?」


一方通行はスルーして行こうとしたが、ガシッ!と腕を捕まれて止まった。







腕を捕まれて止まった。


(ハァ!?)
424 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/05(水) 21:21:32.35 ID:x23br/c0


一方通行は心の中で驚愕した。
普段、一方通行には反射がある。
反射は全てに適応される筈だ。
それなのに、何故彼女は自分に触り、腕を掴んでいる?


「どーしたのよ?そんな驚いた顔をして」


「ッ!なンでもねェよ!」


顔をいきなり至近距離まで近付けられたため、一方通行は驚きながら慌てて下がる。


「?まぁいいや。アンタ!本当に一方通行なの?」


「......そォだよ。なんか文句でもあンのか?」


ぶっきらぼうに一方通行が言った言葉を聞いて、美琴はじろじろ一方通行を見る。
425 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/05(水) 21:22:25.70 ID:x23br/c0


「アンタが、学園都市最強の......想像したのと大分違うわね」


「どンなの想像してたンだよテメェ......」


ハァ、とため息を吐きながら一方通行は考える。
何故、彼女は自分に関わるのだろうか、と。

彼女はまだ現段階では実験のことを知らない筈だ。

だったら態々絡んでくる理由はー
426 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/05(水) 21:23:11.72 ID:x23br/c0


「私はねぇ、負けっぱなしは嫌なのよ」


訂正。理由とかいうレベルじゃなかった。というかガキだ。

付き合ってられんとばかりに、一方通行は歩き出す。


「だからアンタが第一位だろぉがって、無視すんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


ズン!と美琴が足を地面に叩きつけ、周りに電流が迸る。

一方通行は自分の体に当たった電流を操作し、周りへと散らさせる。
振り返って文句を言おうとした所で、
427 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/05(水) 21:24:01.93 ID:x23br/c0



ビー!ビー!ビー!ビー!


なんか途轍もなくやな男が聞こえた。
ギギギと一方通行と超電磁砲は音の発信源に顔を向ける。


そこにいたのは黒い煙を吐き出す警備ロボット(120万円)だった。


「......」


「......」


タラーと、冷や汗を垂らしながら互いに顔を見合わせ、走り出した。



「テメェバカだろォ!?巻き込ンでンじゃねェよ!」


「う、うっさいわね!アンタが悪いのよ!?」


「なンだその無茶な理論はよォ!」


後ろを向かずに二人は怒鳴り合いながら走る走る。
誰だってこんなことで捕まりたくない。

夕日は地平線に沈みかけていた。
428 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/05(水) 21:25:22.55 ID:OhwpShoo
なんという青春
429 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/05(水) 21:25:28.35 ID:x23br/c0






「あー、クソ。疲れた......」


夜、結局能力を使って逃げ切った一方通行はベットに、ボフッと倒れこむ。
今日は疲れる日だった。
特に最後の追いかけっこが。


「......クソッ」


一方通行はボソッと呟く。
自分が笑っているのに気がついたからだ。
きっと、時間が戻っていなかったら、こんなことは無かったのだろう。
上条とも、美琴とも、きっと。
こんなバカな日常は無かっただろう。


(......神様ってのがいるンなら)


一方通行の意識は闇に落ちていった。


(今回だけ、感謝、してやる......)



430 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/05(水) 21:26:34.45 ID:x23br/c0




窓の無いビルという建物がある。
その中の密室でいくつものモニターが光っていた。


それを見るのは、ビーカーの中に浮かんだ、逆さまの人間。


その、男にも、女にも、子供にも、老人にも見えるその人間は、モニターを見て、ニヤッと笑った。



時は動き出す。
罪を背負う少年は何を思い、どうするのか。

431 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/05(水) 21:29:16.14 ID:x23br/c0



はい、短いけどこれくらいです。
最近総合の方の短編も少し書いてます。

最後に、最近またネギまにハマり始めたけど、一方さん上条さん浜面かっけぇぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
432 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/05(水) 21:46:28.74 ID:fC/lgkY0


早く続きを期待してる
433 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/05(水) 23:20:59.78 ID:6JGKmIDO
とてつもなくやな男ワロタwwwwwwwwwwwwww
434 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/06(木) 02:30:03.17 ID:orKXRooo
たいへんだ、ビリビリのフラグが一方さんに向いてる。
って最初から電磁通行SSだったww
435 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/06(木) 08:55:56.92 ID:i1yOoFw0
>>428 青春ですなぁ〜。なんか間違えてる気がするけど(笑)

>>432 ありがとうございます。只今執筆中です。

>>433 orz また前と同じミスを......!!

>>434 一方さんにはビリビリを防いでもらっていくつもりです。


次は昼、もしくは夕方辺りになると思います。
では
436 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/06(木) 17:46:20.28 ID:t8Ta3Vc0
そろそろなんだよ!
437 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/06(木) 18:24:17.15 ID:QJ/DWrw0
>>436 製作よ!私は帰って(ry

夕方になってしまいました。
まぁ、少し長め?なので。
では、ゴホン。


「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」
始まります。
438 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/06(木) 18:25:15.13 ID:QJ/DWrw0


朝、当てもなく一方通行はブラブラとしていた。
四月二十日、当然一方通行は学校に行ってない。
まぁ、特別クラスに本来行かなければならないのだが、サボっている。

さて、四月七日から今日まで彼が何をしていたか。ダイジェストに説明しよう。


「あんた待ちなさい!」ビリビリ!

「おっ!遊ぼうぜ!」

「不幸だー!」「死ねバカ!」

「一方通行、テメェを倒せば俺が最強の(ry」

「待ちなさいって言ってんでしょ!」ザァァァ!

「一方通行様!私めに慈悲を...!」

「これで、一週間は持つぜ!ありがとな一方ってギャー!不幸だー!」

「待ちなさい!」ズドーン!

「一方通行、実験に」ピッ

「一方通行、テメェを(ry」

「雑魚の相手してどうして私と戦わないんだぁー!」バリバリ!

「不幸(ry」

「戦わ(ry」

「実(ry」

「一方(ry」

......


まぁ、まとめると、


「めんどくせェことばっかよォ......」


ちょっと自分だけでなく、まわりもおかしいと自覚しはじめた一方通行だった、まる。

439 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/06(木) 18:26:17.40 ID:QJ/DWrw0




突然だが、一方通行はファミレスに結構通う。
基本的に自分で料理しないからだ。
何もそれは一方通行だけの話では無い。
世の中にごまんとそういう人はいる。


つまり、ファミレスというのは他にも結構人が通う訳で、


「相席お前かよ......」


「こちらとしてもビックリです、とミサカは座った人物を見てビックリ仰天します」


「全然ビックリしてるようには見えねェぞォ......」


一方通行はそう言ってため息を吐く。
目の前の少女は変わらず無表情で、本気で驚いたのか問い詰めたくなる。
440 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/06(木) 18:27:32.39 ID:QJ/DWrw0


「しっかし、お前がファミレスにいるとはよォ。あっ、俺ァこっちのステーキ定食」


「かしこまりました」


一方通行はそう言いながら近くを通りかかった店員にそう告げた。
ミサカはソレを見ながら目の前のスパゲッティーをフォークに絡ませる。


「私もですよ。こちらとしてはエプロンアクセラレータを期待したのですが、とミサカはエプロン姿を想像しながら言います」


「キメェ想像すんな」


ビシッとつっこむ。
最近ツッコミが上手くなってきた一方通行である。
441 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/06(木) 18:28:16.43 ID:QJ/DWrw0


「ちなみに、その想像をしたのは20000号です。ちなみに裸エプロンで、とミサカは変態を思い出しながら述べます」


「......なんだ、そいつバッカじゃねェの?」


「ちなみにいつも一方たんハァハァ、と言っていますとミサカはどういうやつかを説明します」


「決めた、絶対そいつとは会わねェ」


ミサカの報告に、一方通行は断言した。
そんな危ないやつと関わりあいになりたくない。
一体、その個体に何があった?と思いつつ、コップを手にとる。
442 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/06(木) 18:29:10.52 ID:QJ/DWrw0


「そォいや、実験はどォなったンだ?」


「停止中です、とミサカは簡素に言います」


一方通行が実験を実質、拒否したため、実験は停止している。
そのおかげで、研究員達は妹達の延命処置でてんてこまいなそうだ。
そのため、妹達の管理も大変で、


「外で食事という物をしろと命令があったため、ミサカはここにいます、とミサカは説明を終えます」


「つまり、俺の気が変わるのを待ってるって訳か。たっく、しょうもねェ」


一方通行は呆れ返った。
つまりいつでも実験を再開できるようにしているという訳だ。
一方通行本人が実験をする気が無いというのに。
443 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/06(木) 18:29:52.89 ID:QJ/DWrw0


「......何故、なのですか?」


「あン?」


「何故、実験をしなかったのですか、とミサカは問いかけます」


始めて困惑に近い表情をミサカは浮かべ、尋ねる。
彼女にとっては不思議でたまらないのだろう。
自分の命は模造品で、いくらでも作れる物だ。
なのに何故、彼はそんな模造品のために実験を中止させたのだろう、と。


「......簡単なことだよ」


「......」
444 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/06(木) 18:30:38.52 ID:QJ/DWrw0


一方通行の言葉に、耳をしっかりこらす。











「殺したくなかった。ただ、ソレだけだ」


一瞬、ミサカは完璧に思考が停止した。
ソレだけ?


「まァ、殺したくねェって思うまでの家庭はあンぜェ。だけどなァ、ンなのどォでもいいだろォが」


本当に大事なのは、


「テメェは今生きてる。ソレだけで十分だろォが」

445 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/06(木) 18:31:21.94 ID:QJ/DWrw0




「わか、りません。と、ミサカは、抗議します」


ミサカはポツリポツリと、切れ切れに言う。
俯いたまま、言い放つ。

まるで、分からないことを恐れる弱い人間のように。


「あなたの言っていることは、理解、不能「理解出来なくていい」


少女の言葉を遮り、彼は続ける。


「もう一度言うぜ?生きている。これだけで充分だ」


「本当に、そうなのでしょうか、と、ミサカは確認を、取ります」


その言葉に最強は、


「あァ」


短く返した。


446 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/06(木) 18:32:02.09 ID:QJ/DWrw0




「じゃァな」


「......はい」


すっかり時間が立っていた。
あれほど賑わっていた店内も、今や極一部の人しか居ない。

一方通行は財布から一万円札を取り出し、机の上に置く。


「釣りはテメェが持っとけ。俺ァいらねェからよ」


そう言って席を立ち上がる。
通路を通って外に出ようとした所で、


「っ、あの!」


ガタン!と椅子を揺らして彼女は立ち上がる。
一方通行は其方の方を向いた。


「......また、会えますか?」


「......さァな」


彼はドアを開けた。

447 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/05/06(木) 18:32:52.05 ID:QJ/DWrw0





ピピピッ!


「あン?」


ちょうど近くの公園を通過していると、携帯が着信を告げた。
鳴り始めた携帯を見て、一方通行は首を傾げる。
ディスプレイには芳川と書かれていた。

芳川は一方通行に関わった研究員達の中でも、比較的人らしい人間だった。
一方通行が個人の名前で登録している珍しい一人である。


ピッ


「もしもし?」


その電話の内容は、










「妹達の強制実験、だと?」


一方通行を闇へと踊らせる。
ガチン!と、銃のトリガーを引く音が、公園内に響き渡った。



彼は、彼女達を救えるのか。
彼は、最強の力を振るう。

448 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/06(木) 18:34:33.26 ID:QJ/DWrw0


一方通行はこれから妹達をどう守るのか。
何をし、誰と戦うのか。
次回、戦いが始まります。

では。
449 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/06(木) 18:36:20.23 ID:t8Ta3Vc0
乙!
450 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/06(木) 21:15:06.96 ID:J9dPc.SO
乙なんだよ!
451 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/07(金) 02:55:17.76 ID:v/sTW5Eo
乙!

一方通行の選択に期待しているぜ。
あと、一方さんのツンギレにもww
452 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/07(金) 15:27:34.38 ID:u68mWKco
おもしろいなー
頑張ってください
453 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/08(土) 00:45:30.41 ID:3F6wwcY0
今日はこないのかな?
まぁ、毎日きてたし休憩も必要だよね
454 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/05/08(土) 23:12:58.44 ID:zwDTP0g0
はやく〜
455 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/09(日) 11:54:34.49 ID:2C6dMkk0
まだ?
456 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/09(日) 16:35:03.91 ID:clz7ewk0
すみません。
学校の方で色々今忙しくて。
へたすると投下だいぶ先になりそうです。
ほんとにゴメンなさい。
457 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/09(日) 19:07:06.67 ID:oJb2RKso
一応トリだけ付けておいて
ちょくちょく生存報告だけでもしてくれると嬉しい
トリとかないと愉快犯いるからなww
458 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/10(月) 19:35:20.27 ID:sAIH82AO
>>342
今更ながらスレタイキボンヌ


>>456
期待してる
459 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/11(火) 13:14:30.77 ID:Yp8a0MAo
>>458

打ち止め「ちょっと、アンタ」一方通行「はァ?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1271339730/

の363から。
460 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/11(火) 23:54:58.39 ID:hMAjPkAO
>>459
ありがd
461 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/13(木) 01:24:58.75 ID:PyphQ9A0
はやくぅ。
三人のぉ
超能力者のぉ
幼なじみのぉ
続きをぉ。
462 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/13(木) 01:27:08.41 ID:DkDruHQ0
そっちよりぃ
とある科学の電磁通行がぁ
みたい
463 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/13(木) 01:28:26.73 ID:4eSAiMAO
いいとこで止めやがって
464 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/13(木) 10:41:10.34 ID:uPzEh52o
エターにさえならなきゃいくらでも待つから
どっちも見たいに決まってる。
465 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/13(木) 21:41:37.90 ID:ZdI1VuY0


生存報告ー。
つーかある別の作品も書くようになってしまったシット!
まぁ両方頑張りたいけど、なんで一日って二十四時間しか無いんだ。
今難航してる。主に一方さんが強すぎて。美琴が若干弱くて。
総合の方でこのスレのネタを使った作品が投下されてたのには超ビックリした。

では。
466 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/13(木) 22:13:30.77 ID:2VmsCxo0
>>465

期待してるぜよ
467 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/13(木) 22:24:10.32 ID:7raHcPQo
出来ればそっちのアドレスもplz
468 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/14(金) 01:26:40.28 ID:KCrek5E0
>>467 いや、とあるのssじゃないからちょっと......ヒントは雷華崩拳。

頑張ったけどまだかかるので寝ます。
469 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/14(金) 13:25:16.30 ID:d.iBKz60
>>468
把握した。あっちにも確かフラグメイカーいたなぁ、そういえばwww
470 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/15(土) 11:53:38.62 ID:Hw9UBgAO
掛け持ちかよ
471 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/15(土) 15:32:23.79 ID:fmB2OQMo
掛け持ちなんて普通
472 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/15(土) 15:46:27.77 ID:kDPqxkAO
掛け持ちは甘え
473 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/15(土) 17:31:57.73 ID:jcjpbgDO
>>472
むしろ甘い愛が溢れ出した結果
474 :sage[VIPにかわりましてMISSARがお送りします]:2010/05/15(土) 19:55:23.11 ID:I1y6tbc0
セロリたんの脇汗甘いよハァハァ。
475 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/15(土) 20:16:27.48 ID:ZNyvPAc0
>>474
20000号おちつけ
476 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/16(日) 13:27:56.54 ID:7da3CF.0
まだ〜
477 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/17(月) 17:42:11.36 ID:fjEZLYAO
掛け持ち厨早く汁
478 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/19(水) 23:08:33.56 ID:hL1Ur0Ao
馴れ合い気持ち悪いんでやめてもらってもいいですか^^;
479 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/19(水) 23:18:57.55 ID:72BKYxUo
ここ、VIPじゃないんで馴れ合いは一向に問題ないです。
480 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/19(水) 23:58:05.88 ID:vnuXvkAO
掛け持ちとかいいから早く書けよ
481 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/23(日) 07:27:03.64 ID:MoPoqe60
まだなのか・・??
482 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/23(日) 11:01:19.19 ID:NvfgJss0
応援してるぜェ 
483 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/25(火) 00:58:34.84 ID:YfGr3QAO
掛け持ち厨早く書けよ
484 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/25(火) 01:14:52.34 ID:jI.oHUo0
これかなり期待してるんではやく書いてください
485 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/25(火) 08:24:32.25 ID:mpbKf2DO
あまり急かすなよ……
486 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/26(水) 20:47:52.41 ID:36E6UK.P
期待
487 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/05/28(金) 08:43:37.29 ID:RmtOuIAO
生存報告くらいするべきだと思うんだけど
488 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/28(金) 09:58:11.19 ID:gQAWR9Io
そんな高等なことが出来る作者が
半分未満なのがGEP
489 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/28(金) 12:26:39.38 ID:0BCpcZU0
疎遠スパイラルってやつだな
490 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/05/31(月) 02:29:18.24 ID:FX1SvIAO
期待してるんだよ!
491 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/03(木) 01:42:04.19 ID:HY2MhUs0
まだなのォ
492 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/03(木) 10:21:25.17 ID:VKS2rAAO
せっかく面白いのに勿体無い
493 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/03(木) 20:04:52.06 ID:xEkb0sSO
レベル5幼染みはまだか……
494 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/06/06(日) 01:47:22.48 ID:lQnsQeI0
俺の寿命が尽きる前に・・・

              早く!
495 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/07(月) 23:54:26.36 ID:PjAK/oAO
どうした?
掛け持ちの名が泣くぞ
496 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/09(水) 17:52:03.06 ID:ibVVl0o0
>>1頑張れ!待ちくたびれるぞ…!

ちょう応援してるから!頑張って!
497 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/06/09(水) 19:52:44.76 ID:cCN2m9c0
電磁通行推奨委員会を代表し、一言贈らせていただきます。


早く書いてくださぁい(泣)
498 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/10(木) 01:13:34.64 ID:CCxm2sSO
こっちは何時でもオッケーだぜぇぇぇ
499 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/10(木) 01:19:49.82 ID:.PVJhSA0
最近書きため無しで立ってるスレ多いな
嬉しいんだがバカが出るから早く書いて欲しいぜ
500 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/10(木) 04:41:20.83 ID:TNa5iOE0


不細工まじめ:がり勉                 イケメンまじめ:知的
不細工マッチョ:[ピザ]きもい           イケメンマッチョ:スポーツマン
不細工暗い:根暗キモイ            イケメン暗い:クール
不細工面白い:笑われ者            イケメン面白い:人気者
不細工高学歴高収入:金の亡者       イケメン高学歴高収入:エリート
不細工リーダー:調子に乗るな.          イケメンリーダー:頼りがいがある
不細工おしゃれ:勘違いもいいとこ       イケメンおしゃれ:イケテル
不細工低身長・高身長:キモイ・怖い.     イケメン低身長・高身長:カワイイ・カッコイイ
不細工フリーター:さっさと就職しろボケ   イケメンフリーター:夢に向かってがんばってね
不細工マニア:おたくキモイ、敬遠される   イケメンマニア:流行の発信源、関心持たれる
不細工子供っぽい:いつまでたってもガキ   イケメン子供っぽい:子供の心を忘れない
不細工童貞:一生そのままでいろ        イケメン童貞:私が捨てさせてあげるわ
不細工香水:悪臭公害                イケメン香水:女を寄せ付けるフェロモン
不細工告白:ストーカー・消えろ.        イケメン告白:最高のシチュエーション
不細工レイプ:逮捕                 イケメンレイプ:感じる
不細工自己中:激しくウザイ             イケメン自己中:自分をしっかり持っている
不細工バンド:身の程を知れ.          イケメンバンド:最高にカッコいい
不細工2、14:ただの邪魔者          イケメン2、14:私のチョコを受け取って♪
不細工優しい:下心あるのバレバレ.      イケメン優しい:もっと優しくして
不細工新入社員 : 歓迎会無し     イケメン新入社員 : 歓迎会あり、なぜか他部署からも女子社員が参加
不細工独り暮らし : 孤独死確定ね     イケメン独り暮らし : 御飯作りにいってあげる!
不細工が美容院 : 営業妨害       イケメンが美容院 : ようこそいらっしゃいました
不細工一人旅 : 自殺だけはするなよ        イケメン一人旅 : ロマンスたっぷり
不細工、ブスと付き合う : 底辺同士でお似合い     イケメン、ブスと付き合う : 女性を顔で判断しない、とても純粋な心の持ち主
不細工、美人と付き合う : ついに援交か・・・落ちたな    イケメン、美人と付き合う : あ〜ん、理想のカップル
501 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/11(金) 20:01:52.96 ID:oPaXxjQo
ビリー:あぁん? 最近だらしねぇな!
502 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/11(金) 21:31:57.63 ID:NgAc89o0
一方通行「あれから一カ月か…」美琴「早いもんね…」

掛け持ち先には顔出してんのかな?
どちらにしろこれだけ空くと続けるモチベなさそうってか飽きたろ
503 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/11(金) 21:42:50.27 ID:efJAUhAo
スレタイはこの現状を表していたんだよ
504 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/11(金) 22:00:59.84 ID:3Thb5kg0
な、なんだって!
505 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/11(金) 22:51:36.63 ID:9Ncb52AO
こいつ確か前スレもこっちが書きたくなったってやめたんだよな
これも書くのも飽きたんかね
506 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/12(土) 00:00:34.30 ID:Ywk2SADO
毎日書くなら稚拙さには目をつむるけど、これはもう捨てただろ
507 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/12(土) 01:29:59.03 ID:MvS.BUMo
GEPで毎日書くとか1割居ればいいほうだろ
508 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/12(土) 23:55:43.71 ID:.255VXI0
期待あげ
509 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/13(日) 00:08:41.02 ID:YKP7jnUo
上げんなカス
510 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/13(日) 00:16:17.40 ID:LsBmcvc0
じゃあ一月経ってんだし下手に残しとかないでさっさと落とせば
スレがある限り俺は上げるけど
511 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/13(日) 00:29:28.82 ID:vEu.HWco
あげていいのは本編が来たときだろ
なに意味分からんこと言ってるんだ
512 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/13(日) 01:42:15.88 ID:MAaI3gwo
といいつつあげるお前は一体・・・
513 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/14(月) 21:10:45.74 ID:irz/Jp20
製作SSエターフラグ集

・学生です、初SSです、文才ないです、など書く前から言い訳
・SSを書くことより馴れ合いが目的
・やたらスレを立てたがる
・恋愛系
・流行のネタに乗っかるだけ
・SS本編のレスに雑談が入る
・毎日のように来てた作者が急に来なくなる
・批判に対して自演臭い擁護。また明らかに分不相応な高評価
・原作を読んでいない、それゆえ愛もない
・つまらない

とりあえず10個用意してみた
514 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/14(月) 22:08:05.81 ID:UdNLlHQo
支援とかカキコがないことでスレで愚痴る奴も加えておけ
515 :あぼーんあぼーん
あぼーん
516 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/16(水) 23:26:11.76 ID:N889xIYo
恋愛は別にいいのでは・・・?
517 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/17(木) 23:45:16.38 ID:ZIUX3qQ0
おもしろいor感動できればいーのです。

電磁通行・・・早く来てくれです。
518 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/19(土) 21:19:22.07 ID:O.uUnMAO
恋愛を否定するか……宜しい、[ピーーー]。
519 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/23(水) 21:10:38.47 ID:4Ls6ano0
あと1週間粘る
520 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/25(金) 18:12:11.79 ID:JXgZjxUo
書き手のレスがないまま1ヶ月が経過したのでご案内

続ける意思がなくなった場合は以下のスレでHTML化依頼をお願いします
■ HTML化依頼スレ Part1
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1190564438/

続ける意思がある場合は2週間に1度ぐらいでいいので生存報告をよろしくお願いします
みんなで仲良く製作速報を使えるようになるべく放置スレを減らしましょう
521 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/27(日) 00:03:50.88 ID:A02U0YAO
とうとうここにも来たか
522 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/27(日) 20:39:58.37 ID:tNuEY8g0
作者見損なったぜよ
523 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/27(日) 21:19:16.08 ID:nKuBV.co
>>1「あれから一年か....」俺ら「早いもんね....」
524 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/27(日) 21:44:02.79 ID:sJ4pNA.0
>>523
言えてるwwwwww
525 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/27(日) 22:18:02.13 ID:1e0T7AAO
リアル時間じゃ半年も経ってないヶドな。
とりあえずスレ主は
事故って大怪我とか急病で重体とかでない限り[ピーーー]
526 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/27(日) 22:31:22.73 ID:.q1xF4A0
ヶドな。
↑これすごくイラッときた
527 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/27(日) 22:35:29.15 ID:A02U0YAO
・掛け持ち
・レス乞食
・遅筆

・放置←New!
528 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/27(日) 22:35:55.01 ID:U2qfX02o
スレ主なんていうゆとりを久々に見た
529 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/27(日) 22:37:24.70 ID:nKuBV.co
xxx 名前:1[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:24:10.32 ID:xxxxxxxxx
あれから一年か....

俺はてっきりこうなるんかと
530 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/27(日) 23:03:14.90 ID:XMCo33c0
未完終了ってそんな恥ずかしいことでもないと思うんだけどね
VIPとかそんなんばっかだし、某SSまとめサイト見たら未完作品の多いこと
軽い気持ちで立てたんなら、軽い気持ちで落とせばいいんです……

落とすは一時の恥、放置は一生の恥
531 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/28(月) 06:49:48.23 ID:BuB9R2AO
vipとは違うだろ、時間切れがないんだから
532 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/06/28(月) 08:31:59.60 ID:y6h4Gls0
まったくだ
vipのノリでくるな
533 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/06/29(火) 23:59:21.39 ID:roA0vQAO
前回同様、今回も投げっぱなしかねこいつは
534 :2010/07/02(金) 08:11:37.13 ID:lSEMPWM0
お久しぶりです……
すみません!iPhoneぶっ壊れてました!
いや、嘘じゃなくて。一応どんな症状が出たのかというと、

@文字を打っていると途中でフリーズしてホーム画面に戻る。
A漢字変換が可笑しくなる(明日になる筈が翅になったり)
Bインターネットに繋げない。繋げてもフリーズしてホーム画面に戻る。
Cメールを打てない。というより文字を打つためのカーソルを出現させた瞬間、ホーム画面に戻る。(つまり@の悪化)
D電源を一旦切って、再度起動させようとするとずっとホーム画面に行くためのロックを解除する画面にならない。オーバーヒートする。
E充電機を刺すと、一応充電は出来るがバイブがずっと鳴り続ける。

こんな所です。
つまり自分、今までネットやってませんでした。
只今変わったばかりの携帯からやってます。
取り合えずメモ帳のデータ全部パァです。死にたい……orz
しかも学校もヤバイし……英語とか人生に必要無い……
そしてブックマークも取り直さなきゃならない……やばい、本当に死にたくなって来た……

謝罪をもう一度。本当にすみませんでした。
取り合えず、再度書きますがかなり遅くなると思います。
最後にもう一度。本当にごめんなさい。
535 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/02(金) 08:46:28.97 ID:sJPjxqoo
生存報告があれば俺はいつまでも待つぜ

スレ内での>>1への暴言が多かったのは期待してたからだと思うぜ

まあ、それはともかく

おかえり!!
536 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/07/02(金) 14:40:22.29 ID:lSEMPWM0
>>535
ありがとうございます。あぁ、俺はまだ書いていいんだ……

短いですが、早速行きます。
537 :とある科学の電磁通行[saga]:2010/07/02(金) 14:40:58.97 ID:lSEMPWM0


四月二十日。

この日、学園都市第七学区に銃声が轟いた。








「クソが!メンドクセェ!」


ビルとビルの間を飛びながら、一方通行は叫ぶ。
重力と風力を利用した凄まじい速度でビルの壁面に足を付くが、その衝撃のベクトルを拡散させる事で壁に傷一つ入れない。
音速に近い速度で移動しているのだ。下手すると倒壊させかねない。


『頑張ってね』


「オマエ他人事だからって余裕そうだなァオイ!」


『あら、私これでも焦っているつもりなのだけれども』


「どの口が……クッ!」


ビルの壁面を蹴って飛び、一方通行は宙を翔る。
狙いは外したミサイル弾。
態々一方通行はそれに追いついてベクトルを変換。
真上へと向け、向かい側のビルに直撃されるのを防ぐ。


「本ッ当に周りへの被害考えてネェンだなァ!」


『余程レベル6が惜しいのよ。研究員の殆どがね」


「オマエはどうでもいいって思ってるのかよ」


『まぁね』

538 :とある科学の電磁通行[saga]:2010/07/02(金) 14:42:41.05 ID:lSEMPWM0


携帯から聞こえる短い返事に、フンと一方通行は忌々しそうに鼻をならす。


彼は今、大量の「妹達(シスターズ)」から逃げていた。
一般人もいる、第七学区のビルとビルの間を飛びながら。







芳川からの情報、それは新たな実験の内容だった。
最初の実験での一方通行の行動をツリーダイアグラムに入れて計算しなおした場合、出た答えは「強制実験」。
武装した妹達で一方通行を襲わせる。そして一方通行が妹達を全員殺した時に、一方通行はレベル6になる、『らしい』。

だが少しばかりおかしい。
前が一人一人決められた戦場だったのに対し、今回は戦闘回数も、戦闘人数も、戦場もどうでもいいのだ。
明らかに前に比べて「適当」に感じられる。



まるで、どうあっても一方通行に妹達を殺させたいような。



『恐らく、レベル6になるためには精神的な何かが必要なのね。だから』


「殺させたいと。ハン、むかつく、なァ!」


携帯電話を持ってない方の手で、飛んで来た銃弾を真上に弾く。
反射すると打った妹達の誰かが危ないし、真横と真下には何も知らない一般人がいる。だから真上に弾くしかない。


『さてどうするの?このままじゃ貴方の精神も持たないんじゃない?』


「……確かにこのまま戦うのはしンどいな……なンか策でもねェのかァ?」


『そうね……』
539 :とある科学の電磁通行[saga]:2010/07/02(金) 14:43:30.93 ID:lSEMPWM0


『そうね……』


暫くカチカチと、キーボードを叩く音が携帯のマイクから聞こえて来る。
それを聞きつつ、一方通行は屋上のフェンスを蹴り、更に上へと飛ぶ。
いきなり音を立てたフェンスに屋上に居た誰かが驚くが気にしている時間は無い。


『……これなら、行けそう』


「どンな作戦だよ」


『研究員達は幾らでも居る』


「あン?」


突然の意味不明の言動に一方通行は首を傾げ、電話の向こうは更に続ける。


『同じように施設も沢山ある。じゃあ、学園都市にとって失いたく無いものは?それこそレベル6に匹敵する程の』


「……ハッ、なァるほどォ。そりゃあイイ!」


答えを出した一方通行はニィと笑みを浮かべ、飛ぶ方向を変えた。





540 :とある科学の電磁通行[saga]:2010/07/02(金) 14:44:06.28 ID:lSEMPWM0







戦闘機という物は高く、そして重要な物だ。
何故か?学園都市があらゆる国、地方で強気に出れるのはこの圧倒的な兵器軍が存在するためだから。

そしてもう一つ重要なのは、情報。その兵器軍、ありとあらゆる技術の情報。






「さすがにこの二つがあったら手ェ出してこねェ、か」


その兵器軍がある倉庫の一つに、一方通行は居た。
手にあるのは黒いメモリーチップ。
メモリーチップに収まった情報は学園都市に存在する技術の一パーセントに過ぎないが、ソレだけでも多大なる力を持っている。


「まァ、先にぶっ壊してもイイけど、その場合開き直られても困るからな」


そのチップを弄びながら、一方通行は呟く。
芳川を通して研究所に脅しを入れた。
後は芳川の立ち回りに期待するだけだ。


「……他人任せか、オレらしくねェ……」


541 :とある科学の電磁通行[saga]:2010/07/02(金) 14:45:06.66 ID:lSEMPWM0


普段の無愛想な顔を苦笑に変える。
変わったが、これは多分人間らしくなったのだろう。
そう一方通行は自分の思考を結論づけ、








「で?ナァンでオマエがここに居るんですかァ?」


倉庫の入り口に呼びかけた。
その誰かは重苦しい兵器に支配された倉庫を、ゆっくりと一方通行に向かって歩く。

542 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/02(金) 14:58:24.97 ID:eTgbEgAO
本物だったのか

とにかくおかえり
頑張って
543 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/02(金) 15:15:37.47 ID:O6Vyl6.0
乙!
おかえり!!
がんばれ!!
俺が言えるのはこれだけだ!!

544 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/02(金) 16:16:57.15 ID:LBKYJwAO
イイねぇ
545 :とある科学の電磁通行[saga]:2010/07/02(金) 16:21:06.53 ID:lSEMPWM0





額に掛けたゴーグルが鈍い光を放った。


「また会いましたね、とミサカは複雑な心境で貴方に話しかけます」


「こんな状況で会いたくなかっがなァ」


ゆっくりと、一方通行は其方を向く。
そこにはあの無表情で、此方に銃を構える彼女が居た。








00001番目のミサカ。

本来なら殺されていたはずの彼女が、

この世界で一方通行が触れ合った唯一のミサカが、


立っていた。






はい!何かエラー出て遅れました!
では。
546 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/02(金) 16:26:43.96 ID:1Uh9kiko
乙である
547 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/02(金) 20:56:26.11 ID:olFLIYSO
キタ――――(・∀・)――――!!


頑張ってくれ
548 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/02(金) 22:46:40.23 ID:gQR5xYAO
帰って来た勇気を褒め称えたい
549 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/03(土) 00:13:28.73 ID:XL6WerQ0
話全然覚えてないwwww
けど読み返すのめんどいからだれか簡単に説明してくれると嬉しい
550 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/03(土) 00:37:04.10 ID:de.5SUAO
おー>>1戻って来たのか、おかえり

掛け持ち野郎だとか投げやがったとか言って悪かったね
てっきりもう1つの方に夢中で、こっちは投げたのかと思ってな

前回最終>>447
551 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/03(土) 19:51:46.29 ID:y/esero0
>>1おかえり。
待ってたよ〜かなり期待
552 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/07/03(土) 21:24:09.58 ID:cPGI5Ds0

>>549
一方通行が天井に撃たれて死亡。けど何故か逆行。
実験拒否、上条さんと友達に。
御坂とも知り合いになり、上条的立場(電気纏って追いかけられる)へ。
暫く立ち、ファミレスにてミサカ00001号と再開。
話をした後いきなり襲われた。

こんな所です。


あの、皆さんに図々しくもお願いがあるんです。
電磁通行の情報をもらえないでしょうか?
具体的には電磁通行のスレ、電磁通行のss、電磁通行のssがあるスレなど。
今までのブックマークが消えたのと、ネットに触ってなかったせいで見逃してるかもしれませんから。
どんなのでも構いません。教えてくれると大変嬉しいです。
電磁通行の情報、よろしくお願いします。

では。ss書いて来ます……ホットケーキ焼きながら。

553 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/03(土) 21:36:39.77 ID:Uj7VEISO
一方通行「何してンだ、超電磁砲?」 美琴「え・・・・・・?」

美琴「アンタは……!」一方通行「超電磁砲か」

垣根「いい加減返事をきかせろ、原子崩し」麦野「黙れ」


俺が知ってる電磁通行(一方通行×美琴)はこれぐらい
554 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/03(土) 21:47:04.78 ID:ecmozJw0
総合スレにも何個かあったはず
555 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/04(日) 00:19:23.19 ID:6oR.UVY0
お、帰ってきてたのか
楽しみに待ってるよ
556 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/04(日) 02:39:57.50 ID:QIfEcYDO
待ってて良かった。
がんばれ!
557 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/04(日) 17:38:50.52 ID:Cm26O.SO
荒らしに注意
sage進行推奨
558 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/05(月) 20:18:57.43 ID:jWGbjts0
あげかな
559 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/05(月) 20:51:28.23 ID:tY1RNLw0
ざけんなカス
今きてんだよ
560 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/05(月) 22:55:06.36 ID:SyiexPw0
>>558
こいつ他スレにも湧いてる嵐だからスルー推奨
561 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga ]:2010/07/06(火) 13:27:03.95 ID:MuY6cNM0


あれ?今荒らしとか流行ってるんですか?
まぁでも大丈夫ですよ多分。荒らしさんもこんなスレを態々埋めようとは恐らく思いませんよ。
だってこんな駄文スレですよ?
荒らす程の価値も無いと思いますし。
取り合えず投稿しまっくすこーひー甘過ぎる。

562 :とある科学の電磁通行(エレキックロード)[saga ]:2010/07/06(火) 13:29:48.07 ID:MuY6cNM0




二十メートル程離れて立つ彼女、ミサカに彼は呆れを見せながら問いかける。


「……どーしてここに居るンですかァ?研究所の奴らは何やってンだよ」


「貴方の脅しは無視されたという訳です、とミサカは研究員達による決定を告げます」


「無視、ねェ。戦争が勃発する危険性すらあるのによ」


実際、一方通行の指摘は正しい。
学園都市の技術は素晴らしい物だ。正義、日常の面でも、悪、非日常の面でも。
少しとはいえ、その情報を上手く流せば世界の国々を混乱に陥れ、戦いが起こせるだろう。

だが、


「ツリーダイアグラムの結果、貴方はそれを実行しないと出ました。と、ミサカは告げます」


「オイオイ、ンなとこまで機械に頼ってンのかよ」


ハァ、と一方通行はあからさまに呆れた。
機械にそんな決定を委ねるなど、もはや機械が人を支配しているような物では無いか。
そんな風に呆れてから、一方通行は、


「ンで?なァンでオマエ一人なンだよ?」


そう、ここが問題。
何故、先程まで大量の妹達で武装し放題で向かって来てたのに、何故一人なのか。


「ツリーダイアグラムの決定です、とミサカは告げます」


「アァ、はいはい。そうですか」

563 :とある科学の電磁通行(エレキックロード)[saga ]:2010/07/06(火) 13:30:34.59 ID:MuY6cNM0


同じ返答に飽き飽きする。


あの実験を、思い出してしまう。


だから、一方通行は。




「オマエ、さっきから同じ語尾なの気がついてっかァ?」


飛んだ。
地面の滑走路に使われる特別製のコンクリートが砕け散り、爆音が撒き散らされる。
それを起こして得た推進力を利用して、彼は彼女との距離を一瞬で詰めた。


「!?」


二十メートル近い距離をいきなり詰められた彼女は後ろにーー


「ちっと痛ェぞォ!」


「ぐっ!」


下がれなかった。
絶妙な威力に調整された拳が顔面に突き刺さり、彼女は呻く。
いつかのように吹き飛びはしないものの、それなりの威力。足が地面から離れ、体が宙に僅に浮き上がる。


「ざァンねェンでした、ってなァ」


地面に背中から落ちたミサカを見下ろしながら、一方通行はニタニタ笑う。
傍に落ちた銃をついでとばかりに遠くに蹴り飛ばした。

564 :とある科学の電磁通行(エレキックロード)[saga ]:2010/07/06(火) 13:31:15.19 ID:MuY6cNM0


「これでお終い。オマエの負けだ」


「……どうやらそのようです、とミサカは背中の痛みをクールに堪えつつ負けを認めます」


「いっつも無表情の癖して何言ってやがンだオマエはよォ……」


額に手を付き、ため息を吐く。
時々意味不明の台詞が出るのも、もしかしたら学習装置が悪いのかも知れない。
学習装置作った奴誰だゴラ、などと考えつつ、彼はミサカの傍に屈んだ。


「まァ取り敢えずだ。オマエを研究所に連れて行く。研究所の連中をもっとハッキリ脅さなきゃならねェし」


オマエの治療も、とは一方通行は言わない。
だがその生まれ故か、それとも別の何かのせいなのか。
彼女は人の本心、一番の思いが分かることが多い。
そして今回も彼の心境が分かり、




「それには及びません、とミサカは貴方の無駄な行為を止めます」


「……なンだと?」


「無駄だと言ったのです、とミサカは再度繰り返し発言します」


倒れたまま無表情で言う彼女の言葉に、ピクッ、と一方通行のこめかみがヒクつく。
当たり前だ。いきなりお前のやっていることは何の意味も無い、みたいなことを言われたら誰だってイラッ、と頭に来る。


「なに言ってンのオマエ?喧嘩売ってンですかァ?」


「喧嘩を売っているのでは無く、」


若干喧嘩越しになりつつある一方通行の言葉を訂正した後、彼女は、


565 :とある科学の電磁通行(エレキックロード)[saga ]:2010/07/06(火) 13:32:28.15 ID:MuY6cNM0








「ミサカの命は残り約三分だからです、とミサカは自分の現状を貴方に伝えます」



そう、言った。
ただ淡々と、まるで明日の天気でも語るかのように。


「……ハッ?オ、マエ、何言ってッ!?」


一方通行は気がつく。
彼女の顔が赤くなってゆくのを。
それは恥ずかしさから来るものなどでは決して無い。


「脳に、チップを埋め込まれまして……と、ミ、サカは、息もたえ、だえに、貴方にせつめ、いします……」


「オイ!無理すンな!クソッ!」


チップ。
その言葉をミサカを見ながら彼は考える。
彼女は脳に、と言った。
心当たりはある。


一方通行のポケットに入っている黒いメモリーチップ。
その中に入っているデータは全て一方通行が研究所のパソコンから詰め込んだ物だ。
それらは手動で行われたため、彼は入っているデータを覚えている。
千に達するデータの一つに、そのチップの情報があった。
小さな、それこそ脳に影響を与えないくらいの小さなチップだが、特定の条件が重なるとそのチップが脳の電気信号をかき乱し、埋め込まれた人間の体を徐々に侵して行く。
内蔵の働きや筋肉の動きに支障をしたして行き、約三分から五分で、



死ぬ。

566 :とある科学の電磁通行(エレキックロード)[saga ]:2010/07/06(火) 13:34:34.90 ID:MuY6cNM0



「ッ……クソがァ!」


ダンッ!と力任せに一方通行は拳を地面に叩きつけた。
ギリギリと、歯を食いしばり、彼は怒りを撒き散らす。


「あのクソ野郎どもがァ……!」


恐らく、これもツリーダイアグラムとやらのお告げなのだろう。
たかがレベル6とか、そんなどうでもいいはずの物を作るためだけに。

怒りを撒き散らし、どこか泣きそうな表情をした一方通行に、


「あ、の……」


ミサカは、声をかけた。
汗を垂らし、まるで風邪にかかった病人のような表情で。


「お、願い、が……と、ミサカ、は……」


「喋ンな……!」


彼女はそれを聞いても止めず、言葉を続ける。




「どう、せなら、貴方に殺され、たいです」


「ッ!?なン、で、だよ ……?」


震える声で、子供のように一方通行は彼女に尋ねる。
その言葉に、彼女はニコッと弱々しく笑って、


「チップごときに、死にたくありませんので、と、ミサカは、理由を告げます」

567 :とある科学の電磁通行(エレキックロード)[saga ]:2010/07/06(火) 13:35:46.10 ID:MuY6cNM0



ハッキリと、一方通行の耳に響く。
一方通行はそれを聞いて、


「……ッ……く、そがァァァァァァァァッ!!」


大きく、叫ぶ。

彼は恨んだ。

彼女をこんな風にした研究員達にも。

交渉を上手くすることが出来なかった芳川も。

研究員達に命じた、学園都市の上層部達も。

クローン達を生み出した遺伝子を提供した超電磁砲の少女も。

自分が死ぬことに疑問を持たない、作られたこの少女達も。

こんな裏の事情を知らず、のんきに生きている学園都市の住民も。

能力なんて物を作り出した学園都市の存在も。

こんな残酷な現実を突きつけて来る、世界も。


そして、何よりも、

目の前に死にそうになっている彼女を救えず、怪物のような力を持っているのに何も出来ない自分を、

あの超電磁砲の少女を不幸にし、沢山のクローンが生まれる原因を作った自分を、

たとえ世界が核に包まれても死なないのに、全ての敵を倒すことが出来るのに、たった一人の女の子さえ救えない自分を、


そんな自分を、心底恨んだ。



そして、そんな彼は、



「……」

568 :とある科学の電磁通行(エレキックロード)[saga ]:2010/07/06(火) 13:36:23.68 ID:MuY6cNM0


叫び声を止め、彼は無言で右手を上げる。
全ての命を殺す、死神の白い腕を。

その恐らく世界最強の殺人兵器を見て、横たわる彼女は目を閉じる。

汗を垂らし、真っ赤なその顔に恐怖は全く無く、ただただ、穏やかだった。


そして、


振り下ろされる。

振り下ろした彼の顔は、負に歪んでいた。



569 :とある科学の電磁通行(エレキックロード)[saga ]:2010/07/06(火) 13:38:58.66 ID:MuY6cNM0


はい、ちょっと展開早いですがここで切ります。
あんまりうだうだ書いてるとキャラがいつまでたっても動かないので。

大量の応援レス、ありがとうございます!
これからも頑張って行きたいです。

そしてわかったことが一つ。
自分は会話形式よりも地の文有り、ギャグよりシリアスの方があっている。

570 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/06(火) 14:41:40.12 ID:xQtrX52o
んあこたぁーないwwww
571 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/06(火) 15:30:02.75 ID:nhTpvwSO
いや、面白いだろ


埋められても俺は次スレまでついていくぞ
572 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/06(火) 16:09:28.99 ID:xBCacFo0
こんな時間に投下していただと…
573 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/06(火) 16:22:34.01 ID:wJR54AAO
コーラだと思って飲んだら醤油だった気分、今
ほのぼのじゃないのね
574 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/06(火) 16:41:23.39 ID:XKvYYIAO
お、来てた
乙乙
575 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/06(火) 16:49:58.20 ID:/B69dUAO
俺は綿菓子だろと思って開いたら料亭の味だった感じだぜ、乙乙
576 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/06(火) 23:15:59.23 ID:s/1rRrMo
俺は>>1のssは読みやすくて好きだが
577 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/07(水) 01:10:39.74 ID:4s.2s520
wktk
578 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/07/07(水) 15:04:05.40 ID:sEjfFiA0
すんごい待ってたんだからっ!

579 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/07(水) 21:11:49.12 ID:GvQWvH60

皆さん応援有り難うございます!
電磁通行の情報も有り難うございます!

>>573=575
す、すみません……もうちょいでほのぼのになる筈なので。


先に言っておきます。今回シリアス意外の何ものでもありません。


では、『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』、

始まります。


580 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/07(水) 21:12:22.30 ID:GvQWvH60






振り下ろされたそれは、














「…ざ…、ンな……











ふっざけンなアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!」



ガシッと、ミサカの頭部についているゴーグルを掴んだ。

そしてそれを勢い良くずらし、額を出す。

汗に濡れた茶色の前髪を払い、額に己の白い、死神の手のひらを乗せる。
581 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/07(水) 21:13:04.33 ID:GvQWvH60


「な、にを……」


彼女はその行動に、問いかけるが、


「黙れェ!オマエは息荒げて寝てろ!」


怒鳴り返すその言葉には、沢山の思いが篭っていた。


「ざけンな、ふざけンな!死なせねェ、絶対に死なせねェ!」


ーー自分は誰だ?学園都市の最強のレベル5だ。


ーー最強は、たった一人の少女すら救えないのか?



ーーー違う!


「絶対に助ける。助けてみせる……!」


呟く彼の脳裏に浮かぶのは、あの電気を放つ少女の笑顔。
自分が絶対に見れないと思っていた、彼女のイタズラっぽい笑顔。

あの笑顔を、また見れなくするのか?



ーーーそんなことは、絶対にさせない。



彼は、能力を全力で行使した。




582 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/07(水) 21:13:43.51 ID:GvQWvH60




やることは一つ。チップの破壊。
だが無理にやるとミサカの脳を壊しかねない。
慎重に、ゆっくりと、機能停止に追い込む。


(くっ……さすがに、キッチィか……!)


ある意味、打ち止めの時の数倍辛い。
彼方は高速で削除していくのだが、此方は削除では無く少しづつ削って行くような感じだ。
少しでも失敗したらゲームオーバーなのは変わりないが。


そしてゲームオーバーは彼女の死を意味する。


ツーと、汗が一方通行の頬を伝って行く。
反射に割いている力など一ミリたりとも無い。


(少しづつ、少しづつ……)


次々と頭に入ってくる電気信号の情報を読み取り少しづつ、ほんの少しづつ、操作していく。
そしてチップのせいで乱れていた脳の電気信号のやり取りを正常化してゆき、チップに負荷をかけてゆく。


583 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/07(水) 21:14:22.09 ID:GvQWvH60






「いける……ッ!」


尋常じゃない量の汗を垂らしながらも、一方通行は確信した。口元に勝利の笑みが浮かぶ。
開始から五分たったがミサカは死んでおらず、逆に呼吸の乱れが収まって行った。


「……ハッ、オレァ多分研究員共から見たら相当バカなことやってンだろォなァ」


少し余裕が出来たためか、一方通行は自嘲気味に呟く。
それが耳に届いているのか、横になったミサカの体が少し動いた。


「なンせ単価十八万のクローンを助けるために汗水垂らしてンだ。人形を助けるために大金使うようなもンだ」


目を閉じた状態の彼女が何を考えているか、彼には分からない。
だけど、それでも、彼は言い続ける。




「だけどなァ、単価十八万とか関係ねェ。関係ねェンだよ。オマエは、オレにとって一人の人間なンだよ。周りがどう言おうと、どう見ても、だ。だからオレァ」




ーーーオマエを、助ける。


彼女に、この横たわるバカな彼女に、伝えたいから。


お前も、立派な一人の人間なんだって。







584 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/07(水) 21:16:25.49 ID:GvQWvH60






だが、世界は残酷だった。



ギャリギャリ!


「っ!?」


金属と金属が擦れる嫌な音に、一方通行は視線を動かす。
その赤い瞳に映ったのは、金属の箱。
俗に、警備ロボットと呼ばれるもの。それが十個程、倉庫の入り口から此方へと向かってきていた。


(オイオイ待ちやがれ!明らかに普通の警備ロボじゃねェぞ!?)


心の中で彼は焦りながら叫び、ギリギリと砕けそうなくらい奥歯を噛み締めた。
明らかに、此方に向かって来る警備ロボットは武装が普通と違った。
体に収納されていたであろう銃口は二十を超える。移動スピードも遥かに早かった。


(クソ!後少しなンだよ!もうちっと待ちやがれこの鉄塊どもが!)


もう二十メートルぐらいまで近づかれ、一列に並んで止まる。


(間に合わーーっ!)


瞬間、前面についているスコープレンズが煌めいたかと思うと、




ガガガガガガガガッ!!!



嵐のような銃声が轟いた。

585 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/07(水) 21:17:08.96 ID:GvQWvH60






その時一方通行が見たのは、


自分の手を振り払って、


目の前に立って、


此方を見て笑う、



ミサカ00001号の姿だった。






弾丸が彼女の横を擦り抜ける。
だが命中するものも多く、その直撃時の衝撃でミサカはフラついた。
額からズラされていたゴーグルにも命中し、砕け、吹き飛ぶ。

緑色の部品のカケラを撒き散らしながらゴーグルは宙を舞う。
銃声が止み、ミサカはぐらっと、倒れた。
ゆっくりと、まるで糸が切れたかのように。

ドサッ、と倒れる音と同時に、


ガチャン、と砕け散ったゴーグルが落下した。

586 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/07(水) 21:18:36.31 ID:GvQWvH60



「……はっ?オイ……?」


そんな彼女を見て、彼はポツリと呟く。
反射を使えなかった筈の彼は、何故か無事だった。
何故なら、彼女がーーー


「……?」


何か、頬に感触が有った。
一方通行はそれを左手で拭う。
目の前に、左手を持ってきた。


それは赤いナニカだった。

どこかボンヤリと、目の前にうつ伏せに倒れた少女を見る。



彼女と地面の間から、赤い、紅い、“ナニカ”が、一杯出ていた。


587 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/07(水) 21:19:21.19 ID:GvQWvH60



自分の元まで届きそうなくらい広がってゆくそれを見て、彼は、










「ウ、







ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!!」



脳を引き裂き、その中心から出て来る黒いナニカ、といった風な感覚を一方通行は感じ、



「■■■■■■■■■■■!!!!!」



己の魂の底から湧き上がって来る感情に身を任せて、ナニカを振るった。






彼の意識は、そこで暗い暗い、闇に染まった。

588 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/07(水) 21:20:53.23 ID:GvQWvH60




一方通行はどうなったのか?
次回、エピローグです。

それからほのぼのというかなんというか……
えっと、次回のお楽しみです!
では。

589 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/07(水) 21:35:02.46 ID:6sYtvUo0

黒翼はくるのか?
590 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/07(水) 21:38:43.04 ID:3Z/rSa6o
乙だぜ
591 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/07(水) 23:07:44.35 ID:sNeEqkUo
相変わらず面白いぜ
592 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/07(水) 23:11:51.94 ID:0KEjqoSO
一方さん次回マジギレの巻って感じか
593 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/08(木) 01:14:30.64 ID:nwVeFfUo

相変わらずの研究者のクズっぷりに嘆いた あと☆とか
594 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/07/08(木) 03:11:18.68 ID:SEk8alw0
嗚呼、この世に救いは無いと思ってはいたが、
あちらの世界にも救いは無いのか。
595 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/08(木) 12:05:23.92 ID:YQBaXYAO

エピローグって事は、もうすぐ終わっちまうのか?
596 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/08(木) 17:12:20.53 ID:yK.GrZk0
>>595第一部完って感じじゃね?

ほとんど御坂出てないし
597 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:35:42.90 ID:1UWJoWs0



レス数増えてる!有り難うございます!
書いて見て思った。一方さんいくらなんでも可哀想過ぎる……研究員達マジで死ね。

では、いきます。

598 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:36:48.26 ID:1UWJoWs0





エピローグ






「……っ!?」


目を開けたら、白い天井が目に入った。
ガバッと彼は身を起こす。


「こ、こは……」


体に一定の感覚で走る鈍い痛みを無視し、一方通行は辺りを見渡した。
白い、全てが白い。
天井も壁もベットのシーツも自分の服も、全てが白い。

窓の右側に寄せされた白いカーテンが風によって揺れ動き、衣擦れの音を立てる。


窓から見える空は、とても青かった。


「一体、何がーっ!?」





彼は、思い出した。
何があったのかを、全て。






「……クソ」


ポツリ、と一方通行の口から言葉が漏れる。
599 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:38:05.89 ID:1UWJoWs0

そこから、




「クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソガアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!」


濁流のように言葉が迸った。
手をベットの布に叩きつけたせいでさしていた点滴が抜けるが、彼にそれを気にするだけの理性など無い。


「なァにが最強だ……なァにがレベル5だ……!」


ブルブルと、怒りの余り震える右手を目の前に持って来る。




(結局、オレの手は誰かを殺す事は出来ても、誰かを助けることはできねェじゃねェか!)




あのヒーローは右手一つで妹達を救ったのに、自分は、最強と呼ばれる力を持つ自分はーーー!!


「誰も、助けれねェのかよォ……!」

600 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:38:49.96 ID:1UWJoWs0



















「周りの人の迷惑になりますので中二病は自分の家でして下さい、とミサカはコイツ何やってんの?と思いつつも冷静に言い放ちます」






「……はっ?」


誰かの声に思考が停止し、首をゆっくり動かす。
病室のドアは開け放たれており、そこには“彼女”が立っていた。


普通、ドラマならこういった場合泣きながら抱きつくのだろうが、




「……なァァァァァァァァっ!?」




一方通行は変な叫び声をめいいっぱい上げた。




601 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:39:37.83 ID:1UWJoWs0








「で、どういう事だ?」


「それはですね……むっ!このリンゴ中々やりますねと、ミサカは赤い果実を賞賛します」


「オマエ諦めろよ」


ハァ、と彼はため息を吐く。
その言動とため息をスルーし、ミサカ00001号は新しいリンゴへとナイフを向ける。ちなみに三個目。他のはギザキザした形の生ゴミになってしまっている。


あれから幾分か一方通行も落ち着き、冷静にベットの横の椅子に座ってリンゴ相手に悪戦苦闘している彼女を見る。
彼女は白い病院ならではの服を着ており、腕の見える部分は包帯だらけだった。恐らく、服の下も。
頭にはあの砕け散ったゴーグルと同じ型のがかけられている。


「あー……無駄な努力しながらでもいいから、さっさと状況説明しろ」


「無駄とは酷いですね……まずミサカが何故助かったというと」


コトン、と果物ナイフを台の上に置く。
リンゴはボロボロでグチャグチャになっていた。

602 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:40:15.06 ID:1UWJoWs0


「あれが麻酔弾だったからですよ、とミサカはあれ結構痛かったなーと思い出しつつ語ります」


「麻酔、弾、だとォ?」


「万が一にでも貴方(レベル5)を失いたく無かったのでしょう、とミサカは研究者達の意図を言います」


「……」


その言葉に納得する。
考えてみればわかることだった。
研究員達にとって一方通行は宝だ。この学園都市二百三十万人の中で唯一レベル6に到達出来る存在。
そんな彼をいくらツリーダイアグラムのお告げとはいえ殺そうとはしないだろう。


「……実験はどうなるンだ?」


「凍結されることになりました」


「……理由は?」


慌てず騒がず、一方通行は理由を尋ねる。
それにリンゴの汁に塗れた手を舐めながらミサカは答えた。


「芳川という研究員による交渉、それと上層部直々の凍結命令が出ましたので、とミサカはリンゴの甘酸っぱさを感じながら答えます」


「きたねェから止めろ」


一応言っておく。聞くとは思わないが。

603 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:42:05.12 ID:1UWJoWs0


(上層部直々に、ねェ。一体なに考えてやがンだ……)


一方通行は平静を装いつつ、思考をフル回転させる。
が、


(情報が足りなさすぎンな……クソ)


一体なにが目的なのか、サッパリ分からない。
もうすこし時間と情報が欲しい所だ。




「……私達、妹達は」


そんな沈黙の中、彼女はポツリと語り出す。


「いつか実験が再開された場合のため、調整が施されることになりました、とミサカは芳川という研究員から聞いたことを伝えます」


「……そうか。オマエらクローンだったしなァ」


「はい。……全国に、散らばることになる全ミサカを代表して貴方に言います」


そこで彼女は言葉を切り、






「ありがとうございました」


「……ハッ」


ぺこりと、一礼してくるミサカから彼は視線を外す。
それは俗に言う照れ隠しと呼ばれるものだった。

604 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:45:23.07 ID:1UWJoWs0






「ありがとう、ねェ」


「?どうかしたかい?」


「なンでもねェよ」


此方の体調を調べているカエル顔の医者に、彼はぶっきらぼうに返した。
あれから一時間立ち、ミサカも自分の部屋へと戻っていた。


(……ンなこと、言われる立場じゃねェンだけどな……)


結局の所、一方通行は悪人なのだ。
たとえ今この世界で一方通行の罪が無かったとしても、一方通行自身の記憶にはあるのだ。
そしてそれは現実にあったことであり、どう足掻いても消せないものだ。


「うん、問題無いね?多少能力を無理して使ったせいで頭がダルイかも知れないけど一時的なものだからね?」


「……」


無言を返事と受け取ったのか、聴診器を掛け直し医者は立ち上がる。
そして白いドアに手をかけて、


「あぁ、そうそう」


「……なンだよ?」


振り返って医者は言う。


「彼女のことなんだけどね?君の能力のお陰で大事に至らなかったのだから、誇りに思ってくれ」


「……」
605 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:46:02.89 ID:1UWJoWs0


まるで心の中を読まれたかのような医者の言動に、一方通行は息が詰まる。
その姿を見て医者はニコッと笑い、ドアを開けた。


「じゃ、くれぐれも無理はしないようにね?」


その言葉とともにドアはゆっくりとスライドして閉まった。


「……何もンだ?あのカエル顔は……」


只者では無い。
普通の人間が持たない何かを感じる。
もしかしたら裏ではそれなりに名が通っている医者なのかも知れない。ミサカの治療がこの病院で行われてるのもある。


「……ヨシカワに聞いてみるか」


あの女性研究員ならもっと詳しい話しを知っているだろうし、自分に教えてくれるだろう。
台の上にある黒い携帯電話をひっ掴み、パカッと開く。










着信 57件
メール 86件







「……」


一方通行は携帯をぱたっと閉じ、目を瞑る。
そして首を回してコキコキ鳴らした。どうやらかなりの時間、寝っぱなしだったようだ。
ちなみに今日の日付けは四月二十三日だ。さっき見た携帯のカレンダーが正しければ。
606 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:46:45.33 ID:1UWJoWs0


「……」


いい加減現実逃避するのアレなので、彼は嫌々ながらも携帯を開けた。


「……ナニコレ?」


大量の着信にメール。
しかもだ、


「なんで未登録のが一番多いンだよ……」


そう、着信とメールの実に約八割以上が一方通行の電話帳に登録されていない誰かからだった。
ちなみに一方通行が登録しているのは、

研究員A
研究員B
研究員C
ヨシカワ
三下(上条)
金髪(土御門)
青髪

以上。


「しかも全部同じ奴からだわァ……誰だマジでよォ……」


今までに無い人生初めての出来事に戸惑い、行動出来ない一方通行。なんか身震いがする。
607 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:47:26.55 ID:1UWJoWs0
そんな彼に追い打ちをかけるように、



ピピピッ!



その登録していない番号からの電話が来た。


「……」


取り合えずピッ、とボタンを押し、左耳に当てる。
そしてボソッと慎重に尋ねた。


「もしもしィ……?」












『アンタ何してたのよおおおおおおおおおおっ!!!』


ドォンッ!と爆音が響き、携帯のマイクがミシミシと悲鳴をあげる。
爆音が耳に直撃した一方通行は、


「がはっ……?」


余りの声の大きさに意識を吹き飛ばしかけていた。赤い眼の焦点が定まらなくなる。
だがギリギリの所で踏ん張り、意識を保っていた。

608 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:48:06.01 ID:1UWJoWs0


『ちょっと!どうしたのよ!返事しなさい!』


「オマエぶちのめすぞ……そしてなンでオレの携帯の番号とアドレスを知っているのか、なるべく簡潔に答えやがれ」


頭に走る頭痛を堪えつつ、一方通行はキャンキャン喚く携帯に向かって言った。
ちなみに携帯は耳に当てず前に持って来ている。


『?あの上条ってのに教えて貰ったんだけど?』


「三下いつか殺す」


犯人が分かった一方通行はゴゴゴッ、と効果音が付きそうな怒りの炎を背中に浮かばせながら、そう呟いたそうな。







その頃、


「ぶるっ……な、なんだ今の殺気は……」


街中を歩いていた幻想殺しの少年は、突然体に走った悪寒に体を震わせていた。





609 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:49:19.26 ID:1UWJoWs0




『それって本当なの?』


「こンな事でウソ付く訳ねェだろォが」


一通りの状況を(入院した理由は適当に誤魔化した)説明し終わった一方通行は、携帯を耳に当て直していた。
それを聞いた美琴の声からは信じられないという気持ちが強く滲み出ている。


『だってアンタを入院させるだけの出来事がこの世にあるってのが信じられないもの』


「……はっ、オレも買われたもんだ」


『しょうが無いでしょ?アンタにはそれだけの力があるんだから』


美琴の言っていることは正しい。
彼は、それこそ世界を相手にしても生き残れるだけの力を持っているのだ。
そんな彼が入院するだけの出来事があるのが異常なのだ。

美琴の言葉に一方通行は、



「……女一人助けるのさえ、命懸けの悪党だがな」



そう、ポツリと呟いた。

610 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:50:20.10 ID:1UWJoWs0


『えっ?なんか言った?』


「なンでもねェよ……切るぞ」


『わー!待った待った!お見舞いに行くからなんか欲しいものある?』


いい加減会話するのが億劫になって来たので切ろうとしたのだが、質問されたため仕方無く答える。


「肉」


『分かった肉ねってなんじゃそりゃ!?肉って!?病人が肉って!?』


「サヨウナラー」


『ちょ、まっ』


ブツッ!と一方通行は思いっきりボタンを押して通話を切る。
そして素早く電源ボタンを長押し。携帯の電源を切った。


「はァ……全く、メンドクセェ」


そう言いながら彼は四角い窓から外を見る。
そこには雲一つ無い、真っさらな青空が広がっていた。


「……」


青空を見ながら、今更ながら幸福感が舞い降りて来た。
もしかしたら、人生で今一番幸せかも知れない。
何も失わず、得たものは、とてつも無く大きい。



「悪く、ねェかもな……チクショウ……」


彼は、人生で久しぶりに、自然な笑みを浮かべた。
611 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:51:00.87 ID:1UWJoWs0






「一方通行、か」


学園都市にいくつもある高層ビルのうちの一つ。
そこに“誰か”は立っていた。しかも淵に、後一歩踏み出せばはるか下にある地上にダイブしてしまいそうな場所に。
その“誰か”は持っていた携帯の画像を見る。


そこにはとある兵器倉庫が爆発するシーンが映っていた。
音声は無く、画像だけ。
爆発の中から出て来たのは、血塗れの少女を抱えた少年。





彼の背からは、黒い黒い、翼が生えていた。





それは翼と言うには余りに神々しすぎ、余りにも残虐さを感じさせていたが。
彼の手元にいる少女の体からは血は一滴たりとも垂れない。
恐らく、彼の能力なのだろう。


「幻想殺しの少年も、欠陥電気の少女達も中々いいが……」


パタン、と軽く携帯を閉じ、“誰か”は前を見る。
前にはある少年と、ある少女が見ている空と同じ空が広がっている。

612 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:52:21.80 ID:1UWJoWs0





「超電磁砲に、一方通行か……


















……興味深い」


“誰か”は一歩を踏み出した。
足は空気以外何も無い空間を通過し、



フッ、とまるで何も無かったかのように消えた。
あたかも幽霊の如く。


613 :『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/08(木) 21:53:09.22 ID:1UWJoWs0





“誰か”は人間では無い。
そしてその正体を知っている人間さえ、この世に居るのかどうか怪しい。




ただ、一つ。

その“誰か”はこの学園都市の一部の人間にこう呼ばれている。

















『ドラゴン』と。







刻々と、彼と彼女に本来は無かった筈の危機が、迫っていた。




614 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga ]:2010/07/08(木) 21:54:12.51 ID:1UWJoWs0



これで第一部、というか前編完!です。
後編は漫画版超電磁砲に沿った流れになりつつ、見事にブレイクします。
そして一時休止。いや、科学・電磁通行だけで、一時プロットを見直したり立てたりしつつ、他のネタ達を投下したりします。総合に落としたのとか。
なんなら次スレに行ってもOKと思ってたり。

では、次はオマケコーナーです!

615 :オマケコーナー[saga ]:2010/07/08(木) 21:55:16.62 ID:1UWJoWs0





一方「一方通行とォ」

美琴「超電磁砲の」


一方・美琴「「お便りコーナ〜」」


ドンドンパフパフ(効果音)


一方「取り合えず最初に言わせろォ。これなンだ?」

美琴「この作品、登場人物に関する、あらゆることを尋ねてもらい、それに私達が答えるコーナーよ」

一方「……ラジオスレと盛大に被るなオイ」

美琴「まぁまぁ。早速作者の友人達から来てるし」

一方「マジか……えーと?『終わりなの?この物語ここで終わりなのかよぉぉぉぉおおっ!!?ブチ殺すぞ◯◯(作者の名前)!!』うるせェンですよォ。オレがオマエをブチ殺しましょうかァ?」

美琴「ちょ!読んだのアンタじゃん!?」

一方「分かってますゥ。まだ終わらねェよこの巫山戯た物語は。忌々しい事に、な」

美琴「私あんまり出てないしね!という訳で>>595さん、安心して下さい。そして>>596さん大正解です!」

616 :オマケコーナー[saga ]:2010/07/08(木) 21:56:12.21 ID:1UWJoWs0

一方「ンじゃ次ィ。『一方さん、かなり丸く無い?』丸い、ねェ。確かに色々あめェな。くそっ、ヨシカワの甘さでも移っちまったかァ?」

美琴「まぁ色々理由があるらしいわよ。罪の意識がどーのこーのとか」

一方「ラストォ。『まとめサイトを覗いたら、自分のssがまとめられててビックリしました。このスレのも纏められるのかなっと思うと、ワクワクで夜中々眠れません。どうしたらいいですか?』安心しろ作者。まとめられない可能性九十パーセント以上だから」

美琴「作者と断定!?そしてまとめられない発言!?」

一方「考えてもみろォ?このスレはもう一つの方と出鱈目にこンがらがってンだぞ?まとめるのも一苦労だ」

美琴「もしまとめてくれたら?」

一方「土下座して感謝しろ」

美琴「……作者にも容赦無いのね」

一方「たりめェだ」


美琴「こんな感じで読者さんの色んな疑問に答えてゆきます!」

一方「ただし、伏線だから答えられねェって場合もある。その場合は諦めろォ」

美琴「ここどう意味?とか、ここおかしく無い?とかドンドン言っちゃって下さい!」

一方「ちなみに質問送って来やがった奴は全員ビルからノーロープバンジーさせてやる」

美琴「なんで!?」

一方「だって答えるのメンドクセェし、質問来なきゃこのコーナーも無くなンだろ」

美琴「ダメだから!私の出番無くさないで!?」

一方「ちっ……仕方ねェ、頭コンクリに踏み付けるだけで勘弁してやンよ」

美琴「アンタがやったらその人死ぬから!?マジ目にやってよ!」

一方「ヘイヘイ……あー、メンドクセェ」

美琴「……え、えっと……さようなら〜!」


おしまい
617 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga ]:2010/07/08(木) 21:56:53.67 ID:1UWJoWs0
以上です!
では、また次回!
618 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/08(木) 22:11:34.42 ID:QRR2RZ6o
乙!
楽しみに待ってるよ!
619 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/08(木) 22:20:18.22 ID:anOt72AO
お疲れ様
しっかりほのぼので安心したよ
620 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/08(木) 22:26:47.76 ID:3KV/2D2o
乙!面白かったよ。とりあえずミサカが助かって良かった
序盤からエイワス登場となると展開が読めないな
621 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/08(木) 22:33:32.67 ID:XmYLHCco


しかし美琴のことすっかり忘れてたぜ
622 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/08(木) 22:36:55.30 ID:YQBaXYAO
乙乙


聞きたいんだが美琴ってまだ実験の事知らないんだよな?
何でこんなにメールや電話してるんだ?
追いかけっこの延長戦みたいなものなのか?
623 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/08(木) 23:09:57.46 ID:eyV5kUSO
>>622
愛してるからだよ、言わせんな恥ずかしい///
624 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/09(金) 01:02:24.36 ID:eTgPtoY0
このSSは一通がタイムスリップ?して美琴しゃんが絡まれてるところを助けて上条さんポジにはいったであってる?

625 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/09(金) 01:09:05.33 ID:WA/QB/go
>>622
細けえこたぁ(ry
626 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/09(金) 01:36:12.83 ID:YWqxdFco
>>624
だね。妹達の件も一通さんが解決したなら、原作外のことが起こらない限り
美琴→上条さんのフラグは立ちそうにないな

ところで>>1にちょっとした疑問があるんだけど、上条さんと一通さんの記憶は
8/31までのものなら、上条さんは記憶喪失〜8/31の記憶しか持ってないの?
それともプラスして生まれてから物語開始時点までの記憶も持ってるの?
627 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/09(金) 12:39:06.56 ID:POfMH9U0

楽しみにしてるよ
628 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/10(土) 01:29:34.11 ID:qdcDUBAo
スパイウェアを仕込んでるJane Styleは危険です。

Google Adsense違反報告スレ Part10
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/affiliate/1267346244/

JaneStyleがスパイウェアみたいな動作するらしい件
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1278496905/

【スパイウェア?】JaneStyleで書き込みしようとしたら、○○に情報が送信されていた件
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1278681871/


■Google Adsense 違反通報URL
https://www.google.com/adsense/support/bin/request.py?contact=violation_report


※個人情報漏洩による被害者をこれ以上出さない為に、
 このコピペを見つけた方は一人5箇所以上にコピペをお願いします。
629 :ホットケーキ[saga ]:2010/07/11(日) 17:05:53.27 ID:FN6G2rU0


えっ……?ちょっと待って皆。
もしかして、エイワス登場読まれてた……?
ちきしょおおおおおおおおおおっ!!裏の裏をかいたつもりだったのに!(垣根君と木原君)
悔しい!でも(ry

後、>>628 なんぞこれ?

>>622
再開したさいに、エピソード話をいくつか入れる予定で、その中で理由がでて来ます。
ヒントは、上条さんに合う筈だったのは六月だったということ。
四月始めには黒子にまだあってないこと。
ルームメイトが出ていったこと。

>>626
上条さんの記憶は二巻からです。
つまりインデックスのことに関して全く情報が無いため、上条さんの逆行はあんまり役に立ちません。
というより誰か上条さんのストーリー書いてくれないだろうか……
もう上条さん出ない予定だからなぁ……


そして、ちょっと思いついたお話、いきます。




・IF物です。前中後、エピローグで構成する予定です。
・キャラの性格が若干違うかも知れません。
・色々改変。自己解釈あるかも。
・時期は禁書目録三巻らへん。
・作者はホットケーキが大好きです。



では。


630 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:08:36.19 ID:FN6G2rU0





学園都市には『超能力者(レベル5)』と呼ばれる存在が居る。
能力者、異能の力を持ちし学園都市の学生達のトップに位置する者。
その力は軍にたった一人で挑める程の力だという。
詳細は様々。名前や顔まで知られている者もいれば、能力名すら知られてない者も居る。

学園都市の、最強の人間。

















『超能力者(レベル5)』は、“六人”だけ、存在した。


















これは、そんな怪物が住む学園都市の、一人の少年の物語。
変わってしまった、この物語の、一ページ。
631 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:09:09.94 ID:FN6G2rU0




『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』














「アッチィ……クソがァ……」


八月十九日。
夏のクソ暑い太陽がジリジリと照らす中、一人の少年が黒い服を着て歩いていた。白い髪に赤い目、雪のような真っ白い肌で、道行く人の視線を少し集めて居る。
長袖長ズボンなため、少年が感じる暑さは尋常では無い。
能力を多少行使していても、白いその肌に暑さのせいによる汗が流れてゆく。


「チクショォォ……なンでコンビニの缶コーヒー売り切れてンだよ……買いだめとかした奴マジ死ね」


フラフラとその足取りは頼りない。
彼は元々コンビニで缶コーヒーを大量購入したら、サッサとクーラーがある己の部屋に帰るつもりだった。
だがお気に入りたるブラックコーヒーは売り切れ。仕方なく近くの自動販売機に向かっているのだが、このままでは辿り着くまでに彼の精神と肉体が持ちそうに無い。
632 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:10:50.99 ID:FN6G2rU0


「アー、クソ。こンな時のために能力があンだろォ……あのツインテジャッジメントが居なけりゃァ……」


ブツブツと愚痴を言いながら、彼は太陽の光を反射するアスファルトを踏みしめて歩く。
もう少しで目的地につく筈だ。


「『日常で能力を余り使わないでくださいまし!』じゃねェよ。死ぬわ。これ死ぬぞオレェ……」


そう言いつつも能力を使わないあたり、結構真面目なのだろう。
そして目的地たる公園へ。


だが、




「ちぇいさぁぁぁぁ!!」



ドゴォン!と轟音が公園内に響く。
その声の出所と、その誰かの目の前で揺れる赤い自動販売機を見て彼はため息を一つ。


「ハァッ……」


ため息はそれ程大きく無かったのだが、自動販売機の前に立っていた“彼女”に聞こえたらしい。
少女は制服のスカートを揺らしながら振り返り、呆れた表情をこれでもかと浮かべた彼を見て、


「一方通行?何やってんのアンタ?」


「それオマエが言っちまいますかァ?超電磁砲」


疑問の問いかけをして来た彼女に、彼は再度ため息を吐いた。





彼の名前は一方通行(アクセラレータ)。
レベル4の、学園都市に存在する能力者達の一人である。
633 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:11:39.42 ID:FN6G2rU0



「超能力者(レベル5)ともあろう者が窃盗ですかァ?」


「今更でしょ。あっ、言っとくけどアンタも共犯だから」


「オマエ、無理矢理押し付けたと思ったらそういうことかよ……」


一方通行は隣に座った少女に貰ったブラックコーヒーの缶を傾ける。
ちなみに彼が持つコーヒーと少女が持つサイダーは自動販売機を蹴り飛ばして手に入れた物である。
蹴り飛ばした犯人である彼女は、


「とーぜん。まっ、口止め料とブラックなんか要らないってこともあったけど。よくそんな苦いの飲めるわ」


「……ガキ」


「何か言った?」


「イエイエベツニナンデモアリマセン」


バチバチと前髪から電流が散って音を立てる。
それを横目に見つつ、一方通行はクズ箱に向かって缶を投げた。

彼女は御坂(みさか)美琴(みこと)。
学園都市に六人しか存在しないレベル5の一人、それも第二位である。
茶髪の髪と瞳を持つ彼女の能力は発電能力。十億ボルトもの電気を操る、名門常盤台の電撃姫だ。
通り名は『超電磁砲(レールガン)』。

そんな学園都市では超がつく有名人である彼女は、一方通行が投げた缶が見事にクズ箱に入ったのを見て対抗意識を燃やしたのか、缶を持ってクズ箱に狙いを定めている。


(……とてもじゃねェが、第二位には見えねェ……というよりそこら辺の女子中学生よりガキに見える……)
634 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:13:11.93 ID:FN6G2rU0


アイドルの素顔を知った一般人のようなことを一方通行が考えているうちに、彼女は空き缶を投げた。
投げられた空き缶は編み目のクズ箱に向かうが、


「あっ!」


カンッ、と淵に当たって回転し弾かれる。
弾かれた黄色の空き缶は空中を舞い、地面に落ちた。


「あーもう。悔しいなぁー……」


「能力使えばよかったンじゃねェのか?」


「だってアンタ能力使って無かったじゃない。学園都市のレベル5第二位ともあろう者が、レベル4に負ける訳にはいかないでしょ」


「ハイハイ、そォですかァ」


缶を拾いながらの美琴の台詞に、一方通行は心底呆れながら返す。
彼は彼女のそういう所にウンザリしていた。
別にプライドを持つのもいいし、意地になるのも構わない。
だがそれが自分に向けられるとなると話は別。正直言って勘弁して欲しい。


「オマエのそのバトル癖、どうにかなンねェの?」


「何よ、そのバトル癖って?」


と、こう言った風に自覚すら殆ど無いものだから彼としては呆れるしか無い。


(なァンで、オレァコイツと知り合っちまったンだろォなァ……)


二人の出会いは、六月ぐらいに遡る。



635 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:14:11.44 ID:FN6G2rU0







「あー、だりィ、眠ィ、きちィ……」


そんなダメ人間全開の台詞を吐きながら、一方通行は夜の街を歩いていた。
殆どの店のシャッターが閉まっており、外灯の明かりが道を照らす。

ブラブラと歩いて行く彼の右手には白いビニール袋。
その中にはコンビニで買い溜めたコーヒーの缶が大量に詰まっている。


「サッサと帰るに限ンなこりゃ……」


だが、そうはいかないのがこの世の中だった。


「オイオイ、ちょっと今取り込み中だから向こう行ってくれるかなぁ?」


「あン?」


目の前からの声に一方通行は立ち止まる。
下に下げていた目線を上げるとそこら辺に大量に居そうな不良の一人が、此方をニヤニヤした表情で見ていた。


「……」


立ち止まり、一方通行は辺りを見渡して状況を把握。
目の前の不良だけで無く、周りにも不良達は居た。
ただ、半分以上が誰かを囲んでいて一方通行の方を見てさえもいない。


「なぁ、わかるかなぁ?」


「……」


その誰かはシャッターを背に立っているようだ。
男達の隙間から見える制服の端から、恐らく常盤台中学の生徒だと分かる。
636 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:14:57.86 ID:FN6G2rU0


(お嬢様学校の生徒がどうしてンなとこに?)


「おい!てめぇ聞いてんのk「うるせェ」ゴガッ!?」


何か言っている奴が居たので、一方通行はコンビニの袋を振り抜く。
ベクトル操作によって金属バットのように真っ直ぐになった袋は不良の顔面に直撃。
中にあるコーヒー缶二十個分の威力を顔面に喰らった不良は、吹き飛んで汚いコンクリートの床に倒れこむ。


「なっ!?てめぇ何してやがる!」


「髪白に染めて不良気取りかぁ!?」


仲間が一発でノックダウンされたのに周りもさすがに気がつく。
誰かをーー恐らく女だろうーーを囲んでいた男達もジリジリと一方通行に迫って来る。


「ハァ……」


その光景に一方通行はため息をこれ見よがしに吐く。
チラッと絡まれていた誰かさんを見ると、茶色の髪と茶色の瞳を持つ少女が見えた。


「……メンドクセェ」


「なめやがって!」


「殺す!」


各々の武器を持って迫る不良達は知らなかった。



目の前の人物の桁違いの強さを。

637 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:16:40.15 ID:FN6G2rU0

先頭で拳を振りかぶった不良は顔面に蹴りを喰らい、悲鳴を上げる暇も無く吹き飛ぶ。
それによって後ろにいた不良二人も巻き込まれて宙を舞った。


「死ね!」


横合いからナイフを振るうが、一方通行はそれを頭を下げる事で軽々とかわし、地面を軽く踏む。
踏んだ瞬間地面に落ちていた小石が跳ね上がりナイフを振った男の鳩尾に直撃した。


「ぐえっ!?」


「いぎっ!?」


「ハッハァ!遅ェ、遅すぎンぜ三下、いや、四下どもがァ!」


テンション高く彼は叫び、不良達へと突っ込む。そして蹴り。
一方通行の回し蹴りに、不良が三人纏めて蹴り飛ばされた。
体重七十キロは確実にある男三人を一度に、だ。
ドゴォン!とシャッターに叩きつけ、足を下ろした一方通行は首をコキッと鳴らす。


「ば、化物……」


「に、逃げ……」


「あン?逃がすかよ!」


そんな異常な光景にようやく危機感を抱いたのか、残りの不良達は逃げ出そうとするが、一方通行が地面に足を叩きつけただけで終わった。
足から伝わる衝撃のベクトルが操作され、地面に落ちている小石に向けられる。

シュンッ!と飛んだ小石が空気を切り裂き、


「へぼっ!?」


「ギャッ!?」


「グヘッ!?」
638 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:17:53.56 ID:FN6G2rU0


不良達の急所に命中。
プロのボクサーにも匹敵する威力の小石を喰らった不良達は、ゆっくりと大地に崩れ去った。

死屍累々といった感じの状況。
そんな中で、


「ふァ〜……」


一方通行はそれが、戦闘が何でも無い事のようにあくびを吐いた。
彼にとってはこんなのはケンカですら無い。ゲームでさえ無い。ただ道を歩くのと殆ど変わりないのだ。


「……ン?」


ふと、背伸びをした一方通行は誰かの視線を感じ、振り返る。
視線を放っていたのは先程の茶髪の少女。
警戒と興味とが入り混じった顔をしている。
そんな彼女に向かって、一方通行は一言。





「ガキはサッサと家帰って寝てろ」


ピシィ!


「ガキがこンな時間まで外にいンじゃねェよメンドクセェ……」


ビキッ!


「大方『私強いから大丈夫!』とか言うタイプだろ?全く、ガキがいきやがりやがって……」


ビキッ!ビキッ!


「お嬢様学校の子供(ガキ)はサッサと家に帰ってミルクでも飲ンで寝てろ。大事なことなので二回言いました、ってなァ」


ブチッ!!
639 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:18:36.19 ID:FN6G2rU0


更に追加しほうだい。そして言い終わってから、もう用は無いとばかりに一方通行は踵を返す。
彼の脳内からは既に不良達や少女のことは綺麗さっぱり消え去った。
現に地面に倒れて気絶している不良を踏み潰しながら歩いている。


だが、


「だ……」


バチバチと、何か後方から音がした。
一方通行はこの音を何回も聞いたことがある。
だから勢いよく振り返り、手を翳した。





「誰がガキだゴラァアアアアアアアアアッ!!」





でっかい叫び声とともに光が走った。
光の正体は雷の槍。
青色のそれは真っ直ぐに一方通行に迫り、


バチィ!と、翳した手に触れた瞬間周囲に拡散した。


「……んなっ!?」


「発電能力か。ハッ、威力も気絶するギリギリの威力だなァ」


ベクトル操作した際に脳に入った電気の情報から彼は判断する。
それを知らない少女は頭にハテナマークを浮かべるだけで無く、表情に浮かぶ警戒の色を強めた。
640 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:19:57.35 ID:FN6G2rU0


「へェ……」


その顔を見て一方通行はニヤリ、と笑う。
先程の情報から彼女は最低でもレベル3以上だというのは分かっている。そして現在の表情。


「タダのガキじゃねェ、か」


「ガキ言うな!」


「オレの勝手だ。第一オマエ名乗ってねェじゃねェか」


一方通行の呆れながらの言葉にうっ、と真っ赤になりながら詰まる少女。
普通なら少し罪悪感が湧く所であるが、いきなり攻撃して来た人間に罪悪感が湧く程一方通行はバカでは無い。

気まずさからか、美琴はゴホン、と咳払いし名乗る。


「……私は御坂美琴よ。アンタの名前は……ってまてやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」


「チッ」


またもや飛んで来た雷を夜空に向かって跳ね返し、一方通行は舌打ちする。
勝手に帰ろうとしたのだが失敗に終わってしまった。
こうゆうタイプは一度無視すると、後がしつこいと相場が決まっている。


「ハイハイ?なァンですかァガキ。オレは今から家帰って寝るっていう大事なことがあるンですがァ?」


「ガキガキうっさいのよ。後、名前呼びなさいよ」


「却下」


即答速攻大否定。
ピキッ!と美琴のこめかみが再度音を立てる。
641 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/11(日) 17:20:33.22 ID:fhMAB1ko
これ楽園にも投稿してるやつか
642 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:21:55.07 ID:FN6G2rU0


「アンタ……私を誰だと思ってんの……?」


「ガキA」


ブチィ!


ぴくぴくと、唇を痙攣させながら美琴はスカートのポケットに右手を入れる。


「いいわよ……ガキガキ……良い加減、頭に来た……」


「帰っていいですかァ?というか帰るわ。メンドクセェ……」


そんな美琴の行動にも気をとめず、彼は足を帰路へと向ける、

が、


「あン?」


パリッと、自分の周囲に小さな電流が走ったため彼女を見る。
彼女は右手を一方通行に向かって翳しており、その右手から周囲に漏れる程の雷が集められている。


「オイオイ……」


その全開ですと言わんばかりの状況に一方通行は呆れた声を漏らした。
だがぶち切れた美琴には火に油をブチ込むようなもの。


「私を……学園都市の超能力者(レベル5)、第二位『超電磁砲(レールガン)の御坂美琴を……」


たっぷりと怒りが込められた声を美琴は絞り出し、右手の親指に力を込める。

右手に構えしは、銀色のコイン。
それが、


「舐めてんじゃ、ないわよ!!」
643 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:22:51.63 ID:FN6G2rU0


ドゴンッ!!!!!




轟音が響き、爆風が舞い上がった。
彼女の手から放たれたコインは音速の壁をやすやすと超え、光の柱となって一方通行に迫った。

その、視認も、反応も出来ない攻撃は彼の顔ギリギリを通過するかと思われたが、





ガクン!と効果音が付きそうな程上空へと曲がった。





「……えっ……?」


美琴はそれだけを言うのが精一杯だった。
自分の最強の攻撃。通り名にもなっているその攻撃は、いとも簡単に防がれた。


「ざァンねェンでしたァ。電気や電磁波やらのベクトルでどんな攻撃が何処に来るのか分かっていれば……オレに防げねェ訳がねェ」


目の前で、悪戯が成功した子供のように報告して来る彼に。
彼は右手を上げていた。
644 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:23:32.07 ID:FN6G2rU0


「あっ……」


ガクン、と足の力が抜け、彼女は膝をついた。
信じられなかった。
最強の第一位を除けば絶対たる強者の自信があった。
そしてそれに見合うだけの努力もしたつもりだった。



なのに、呆気なくそれは打ち砕かれた。



「腰が抜けた、ってかァ?ガキだなァやっぱ」


「あ、う……」


コツコツと、一歩づつ彼は近づいて来る。
逃げたい、そう彼女は思った。
だがガキという侮辱に言い返すことも、悲鳴を上げることも、足を動かし立ち上がることも出来ない。
白髪と赤い眼を朧げな外灯の光に照らされながら、彼は美琴に迫る。

その姿は、まるで死神。
絶対的な、強者。


そして彼は美琴の目の前で立ち止まり、彼女は恐怖の余りギュッと強く眼を閉じた。











645 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:24:15.56 ID:FN6G2rU0




(……あれ?)


が、何も来ない。
恐る恐る、彼女は眼を開けて行く。




その茶色の瞳に映ったのは白い白い誰かの手。


「早く掴め」


「あっ……」


掴めと言われたが何故か強引に掴まれ、引き上げられる。
かなり強く引っ張られた筈なのに全く辛くなく、美琴はまるで無重力を体感したような気分だった。


「じゃァな、超電磁砲」


一方通行は身を翻し、白いビニール袋を揺らしながら歩く。
一歩、二歩、三歩、四歩……


「まっ、待って!」


十歩程歩いた所で、彼は呼び止められた。
首だけを後ろに向け、先程まで恐怖一色だった筈の彼女の顔を見る。
美琴は手を胸の前でまるでシスターが神に祈るように組み、


「アンタの、名前は……?」


口から、疑問を紡ぎ出した。
そしてその疑問に、

646 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:24:47.64 ID:FN6G2rU0



「一方通行(アクセラレータ)」




短く、簡素に彼は答えた。
一方通行は視線を前に戻し、歩き出す。
その背中を、美琴は見つめていた。





ちなみに。
二人はこの三日後再開することになるのだが、まだ知るよしも無かった。
















回想前のシーンに戻り、


「で?今日もまた電撃キャッチボールでもやンのか?だとしたら帰るぞオレァ」


木の影に位置するベンチにだらしなく足を開いて座りながら一方通行はそう言う。
こんなに暑い中、運動(戦闘)なんぞゴメンだった。
647 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:26:08.42 ID:FN6G2rU0


「んー、今日は気分乗らないから」


「……」


普段の一方通行だったら、あァそうかいの一言で済ませただろう。
しかし、ここ数日のことが無ければ、だ。


「……」


「……」


彼が返事を返さなかったせいか、美琴も言葉を発しない。

一方通行から見て、美琴はなんだかおかしかった。
いや、何年もの付き合いと言う訳ではないし、勘違いかも知れないが、


なんだか、心の底から笑ってない気がするのだ。

彼女の見せる感情全てがどこか前と比べて『ズレて』いる感じがする。


「……なァ、オマエさァ」


彼は尋ねる。
だが、


「……っ!?」


彼の口はそこで止まってしまった。








何故なら、彼女が、美琴が信じられない程悲しそうな顔で下を見ていたから。
648 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:27:52.63 ID:FN6G2rU0


一方通行が知る御坂美琴は、明るくて、皆の中心にいそうな人物で、ガキっぽくて、レベル5で。


こんな悲しそうな顔は、見たこと無かったし、感じたことも無かった。




「……あっ!?ご、ごめん!ぼーっとしちゃって。何か言った?」


そのセリフとともに何時もの顔に戻る。

何かを隠す少女に一方通行は、


「いや、なンでもねェよ」


そう、返した。













「一体……何隠してやがる?」


時間が立ち、夕暮れの世界になった頃。
街を歩きながら一方通行は首を捻っていた。
考えているのは勿論美琴の隠し事について。


「……やめだ」


ポツリと呟き、思考を止める。
いずれにせよ、隠すからには隠すだけの理由があるのだろう。
だとしたら彼に出来るのはただ待つことだけだ。
649 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:28:39.05 ID:FN6G2rU0


「まァ、アイツがオレに話すとは思わねェがな」


こんなことを考えるとは、やはりお人好しが移っていっているからだろう。


「ヤバイ!遅れっちまう!」


そう、スーパーのセールに遅れまいと前方から全力疾走しているツンツン髪の少年とかの。


「オイ、何無視してやがる」


「へぶっ!?」


無視して横をすり抜けようとした少年の襟首を掴み地面に引きずり倒す。
突然そんなことをされた彼は呼吸困難に陥りながら地面に叩きつけられた。


「上条(かみじょう)当麻(とうま)くゥン?オレを無視して行くたァ良い度胸だなァ」


「げほっ、げほっ……っ!?ええっと……」


が、学生服を着た彼、上条当麻は咳き込んだのを止めたかと思うと、


「あっ!俺特売があるんで!」


「あン?ちょ、オマ」


一方通行の制止を振り切り、彼は走った。
数少ない知り合いの不思議な態度に、一方通行は疑問を抱く。


「なンだったンだ三下の野郎……」


まぁいいかと、帰路に付き直し、

650 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:29:05.75 ID:FN6G2rU0



「……?」


ふと、何か景色の中に違和感を感じた。
僅かな違和感。
辺りをぐるりと見直す。


「……」


反対側の歩道、車道を挟んだその道を歩く人達の間から暗い路地裏への道が見える。






茶色の靴が、片方だけ入り口に落ちていた。

一方通行は確信する。
違和感の正体はこれだと。

彼は、反対側に渡るための横断歩道に向かって歩き始めた。












薄暗い、路地裏の道。
そこの入り口で一方通行は屈んでいた。
彼が見ているのは茶色の靴。学校指定にされていそうな皮のローファー。
何故か右だけ落ちていた。


「……」


一方通行は自分の精神状態に疑問を持つ。
ただの靴を見ているだけなのに、心臓の鼓動が収まらない。逆にドンドン早くなってゆく。
651 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:29:42.05 ID:FN6G2rU0


「……」


無言のまま、彼は歩く。
コツコツと、彼の靴による足音が路地裏にこだまする。

歩くに従って変な匂いがし始めた。

煙のような匂いと、血のような匂い。

地面にいくつも落ちている金色の何か。


それらをなるべく無視し、一方通行は歩く。


そして、開けた場所。
ビルに囲まれた空間に着いた。








そこで、見たのは。






「超、電磁砲……?」
652 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:30:17.47 ID:FN6G2rU0


まるで何か巨大な物に切り裂かれたかのように体の前面を断ち切られ、そこから大量に出ている紅い“ナニカ”に浸かっている誰か。

学校指定の制服を着て、茶色の髪と茶色の瞳を持つ彼女。












御坂美琴が、死んでいた。




「な、ンだよこりゃ……なンの、冗談だよ……」


ブツブツと、ショックの余り似たようなことを呟き続ける一方通行。
だが思考を回復させ、一気に彼女に駆け寄ろう

653 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga ]:2010/07/11(日) 17:31:37.79 ID:FN6G2rU0


  








「ん?一般人か?」


とした。
第三者の声に一方通行は足を止め、その声のした方に向く。
そこには赤い制服を着た金髪の男が立っていた。

そしてその背には、六枚の白い翼。まるで天使のような、翼。

翼を生やした彼は頭を掻きながら面倒臭そうに言う。


「まったく……警備ちゃんとしとけよ。どうすんだよ『実験』って一般人に知られたらマズイんじゃねぇのか?」


実験という単語が一方通行の頭に引っかかるが、それもすぐに吹き飛んだ。




何故なら、彼が背に生やしたその翼の一つに血が付いているのが見えたから。





そして、一方通行は、




「オ、マエエエエエエエエエエエエエエエッ!!!!!」




知り合いを殺されて黙っていられる程、大人じゃ無かった。

彼は己の能力を行使し、敵へと飛んだ。
654 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga ]:2010/07/11(日) 17:34:32.80 ID:FN6G2rU0


>>641
はい、そうです。

という訳で、電磁通行成分が足りなかったので憂さ晴らしに書きます書きます。
エピソード話も書きながら。
では、また次回。

655 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/11(日) 17:35:29.83 ID:Xh4MyM.o
乙だぜ
656 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/11(日) 18:21:28.91 ID:GSymAwAO
いいね
657 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/11(日) 18:48:14.11 ID:XBjgQlY0
乙ですとミサ(ry
658 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/11(日) 19:00:50.92 ID:j76aLEUo

こういうの大好き
659 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/11(日) 19:29:03.66 ID:VJWSP7Eo
Lv5一方通行とLv4一方通行の相違点について説明頂けると嬉しい
660 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/11(日) 19:37:25.70 ID:S.HqZsY0
>>659
>「ざァンねェンでしたァ。電気や電磁波やらのベクトルでどんな攻撃が何処に来るのか分かっていれば……オレに防げねェ訳がねェ」

要するに自動反射が出来ないということじゃね?
661 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/11(日) 19:43:01.64 ID:VJWSP7Eo
>>660
サンクス、読解力無いとダメだな
あと無駄レス消費すまん
662 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/11(日) 20:46:35.45 ID:ccALqFko
美味しいホットケーキのレシピを教えてください
663 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 00:49:29.24 ID:9jrzCd6o


こーゆうのも好きって言うかやっぱ>>1
の文章が好きだわ。
664 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 01:44:28.56 ID:.Rd7MAo0
ifで思い出しちまったんですが、幼なじみのヤツもよろしくです。
665 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 03:46:28.59 ID:8Kc/sY60
自動反射してなかったら髪とかは白くならないんじゃないの?
666 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 05:44:53.75 ID:yiyXgG60
ラビットみたいに、オート反射は原子、素粒子クラスの重さまでしか反射できないとかじゃね?
まぁできなくても十二分に超能力認定だろ?それより大能力なのに一方さんは一方通行なのか?
667 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 06:13:01.62 ID:kZjAUvoo
もとからアルビノなのかもしれない
668 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 08:37:34.02 ID:9jrzCd6o
>>665>>666
細けぇこたぁ(ry
669 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 12:26:27.75 ID:MeokE.s0

これじゃあどっちも気になってしまうじゃないかwwww
670 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 15:28:12.38 ID:ATrg7oSO
>>664
総合で三年後を書いたからな
やっぱりここでその空白の三年間を書くべきだよな
671 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 18:52:44.25 ID:.Rd7MAo0
>>670
それ何冊目?なんかタイトルある?教えてクレアボイアンス
672 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 19:06:02.97 ID:B9RnZaoo
現スレの130と271じゃね?レベル5達の休日ってやつ
自分も空白の三年希望
673 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 19:32:48.82 ID:.Rd7MAo0
>>672
ありがとうございまスーパー麦のん
674 :ホットケーキ[saga ]:2010/07/12(月) 20:25:27.98 ID:Za34ews0


>>662 http://questionbox.jp.msn.com/qa281359.html
基本的には上のサイトのやり方でOK。
ただしこれはノーマル。ここから個人で色々して行くのがホットケーキの醍醐味。
干しぶどうや、液体チョコレートを生地に混ぜると美味しい。
更に、マヨネーズ。これをいれると外はカリッ、中はフワッなホットケーキが出来上がる。
ただし、入れ過ぎてはダメ。牛乳の量とかも調整するといい。

>>659-665-666
今回の話で明らかになります。

>>664-670
色々書いてます。ただ、やっぱり電磁通行の方を中心に書いてますが。


では、中編行きます!

675 :ホットケーキ[saga ]:2010/07/12(月) 20:26:05.52 ID:Za34ews0




学園都市、第七学区。
ビルが立ち並ぶことにより出来た路地裏の開けた一角。
夕暮れのオレンジ色の光が僅かに差し込むそこで、







「オ、マエエエエエエエエエエエエエエッ!!!!!」




一人の少年の叫び声が響いた。



一方通行は足に力を込め、蹴る。
コンクリートの地面が掛けられた凄まじい力によりビシッとひび割れる。

弾丸のように、一方通行は飛んだ。
676 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:27:42.73 ID:Za34ews0


「……はっ」


その負の形相を浮かべて迫る一方通行に、金髪の少年は翼を振るう。
長さが十メートルはある巨大なそれが、一方通行に迫った。


「ラアッ!!」


その巨大な翼に、一方通行は左手で応じる。
ただしただの左手では無い。
ベクトル操作により人間の限界を超えた威力を持つ死神の腕。

ゴンッ!とまるで金属同士がぶつかるような鈍い音が鳴る。


(……!?)


衝撃波が吹き荒れる中、手から伝わった物質の情報に一方通行は目を見開いた。
彼はベクトル操作の能力として物体のベクトルを読み取ることにより、その物体の性質や構成物質を把握することが出来る。


だが、


(なンだ、これはァ……!?)


今、受け止めた翼からは未知の情報しか頭に入らなかった。
だから、一方通行はこの翼を破壊することが出来ない。


「考えてる暇なんてあんのか?」


「っ!」


左手を掲げて受け止めていた彼に、横から次の翼が迫る。


「がっ!?」


翼が体に当たって一方通行は悲鳴を思わず上げる。
そしてメキメキと嫌な音が耳に入ったと思った瞬間、吹き飛んだ。
677 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:28:15.20 ID:Za34ews0


「ぐっ……」


「へぇ、やんじゃねぇか」


路地裏の壁に激突して生まれた衝撃を周りに拡散。
一応、致命傷は無い。一方通行は立つ。
だがズキズキと、鈍い痛みが断続的に体に走る。

そんな一方通行に少年はパンパンと軽く拍手した。


「お前、本当にすげぇよ。学園都市第一位の俺の攻撃を受けて立っていられてるんだから」


「第一位、だと?じゃあ、オマエが……」


「そっ。学園都市第一位『未元物質(ダークマター)』垣根(かきね)帝督(ていとく)だ」


翼を広げながら彼、垣根帝督は名乗った。
一方通行は知っている。
いや、学園都市に居る誰もが知っている。



最強の第一位。常識から逸脱した怪物。それが、彼。



「それにしてもお前誰だよ。実験に乱入しやがって。俺は邪魔する敵には容赦は……んっ?」


そこまで言って、彼は首を傾げる。
まじまじと一方通行を見て、あぁ、と手を叩く。


「お前、“あの”一方通行か」


「っ!?」


あの、と言われて一方通行は息が詰まる。
心当たりは、有った。
678 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:28:52.69 ID:Za34ews0


「五年ぐらい前か?確か学園都市第一位確定される筈だった能力者のガキが居たんだよな。そいつはある事件の所為で全く能力が使えなくなった」


ギリッ、と一方通行は歯を食いしばる。
顔は怒りに染まっていた。
それを見ながら、垣根は面白そうに続ける。


「特徴は白い髪に赤い目。長点上機学園に一応登録されてるっていう、名前を捨てた人間」


そこで切り、




「十歳で化け物って呼ばれた一方通行くん?」


「黙りやがれェェッ!!」


過去(トラウマ)を刺激された一方通行は怒りを倍増させ、垣根に向かって再度突っ込む。
鬼の形相で迫る彼を見て垣根はニヤッと笑い、翼の一つを振るうった。
豪風が生まれ、一方通行は目の前に生まれたそれに手を伸ばす。

彼は風の向きを操ることが出来る。
だから、この風速百二十キロに達する豪風も防げる筈だった。




だが、





「ガッ……ガァアアアアアアアアアアアアアッ!?」


一方通行は吹き飛んだ。
自動車すらも横転させる豪風をモロに喰らった一方通行は先程と同じ壁に激突。
凄まじい轟音が響き渡る。
ビキビキとコンクリート製の壁にヒビが入った。

679 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:29:30.82 ID:Za34ews0

ドサッ、と一方通行は地面に倒れこむ。
背中からコンクリートの破片がパラパラと音を立てて落ち、一方通行は指を地面に食い込ませる。


(バカな……今の、風……俺が計算出来ないだと……?)


「一方通行。お前は確かベクトルを操作する能力者だったな?」


起き上がろうとしても体が動かない一方通行に、垣根はゆっくりと近寄る。
垣根の足が動くたびに、背に生えた翼が揺れ動く。


「なるほど、この世界の攻撃は全て何らかのベクトルで構成されているからな。この世の常識を把握していれば確かに、無敵に近い能力だろう」


だけど、と垣根はついに地面に這いくばる一方通行の前に立つ。
上から見下ろしながら、彼は言う。






「だけど、俺の『未元物質』にそれは通用しねぇ。お前の“常識”は俺には通用しないんだよ」




常識が通用、しない。
そんな生き物を人は怪物という。

背中に生えた翼が長く、長大に、鋭利になってゆく。
巨大な凶器となった白い翼は、


「じゃあな。一方通行」


真っ直ぐに、一方通行へと振り下ろされた。
それを首を上げて見上げる一方通行。
防ぐ手だてなど、無かった。


680 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:30:15.21 ID:Za34ews0










「お待ちください、とミサカは被験者へ停止を呼びかけます」


突然聞こえた声に、垣根は振り下ろそうとした翼をギリギリで止める。
目の前でピタリと止まった翼から目をそらし、一方通行は声の聞こえた方へと目をやる。






そこで見たのは、二十人は居る“御坂美琴”だった。


(な、に……?)


己の目に入った光景に驚愕しながらも、彼は意識を闇に飲まれた。











681 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:30:56.39 ID:Za34ews0





とある所に◯◯ ◯◯◯という少年が居た。

年は十歳。そこまで可笑しい人間では無かった筈だ。

彼は小さい頃に学園都市という科学の街にやって来た。

その街では能力という名の異能の力が有った。


そして、少年には能力の才能が有った。



あっというまに彼はレベルを上げてゆき、ついには第一位に認定される間際まで行った。


だが、事件が起こる。


始まりは、子供同士の喧嘩。


彼は、そこで能力を使ってしまった。


反射と呼ばれる、無敵の盾を。


次は大人、人数を増やしても全て弾いた。


次は拳銃。反射された弾丸は放たれた場所に戻った。






そして、次は戦車。
682 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:31:32.33 ID:Za34ews0


武装した沢山の人間に、大量のヘリコプター。戦車の砲身が、歩道橋の上に居た彼を狙っていた。


彼は上を見上げ、ビルに映るテレビ画像を見る。



そこには自分の顔が映っており、写真をさしながらアナウンサーは揃って言った。







“化け物”と。







その日少年は◯◯ ◯◯◯という名を捨て、











一方通行(アクセラレータ)と名乗るようになった。







683 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:32:36.60 ID:Za34ews0








「……」


ムクリ、と。
一方通行はベットの上でゆっくり身を起こした。
寝起きの最悪な気分からか、彼の顔は歪んでいる。


「……クソが」


よりにもよって最悪な夢を見てしまった。
その不機嫌さを呟きに出した後、辺りを見渡す。

白。
辺りの物全てが白だった。
壁も天井もカーテンもベットも。
あまり通ったことは無いが知識としてはある。
病院の個室だ。


「……っ!」


そこまで考えて、一方通行は何故こんな所に居るのか疑問に持つが、思い出す。


「……夢、だったのか?」


開かれた窓から見える空は青い。
絶対とは言い切れないが、今は朝の筈だ。
夢で無いなら半日ぐらい経過している。


コンコン


「……?」
684 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:33:45.03 ID:Za34ews0


ふと、ノックの音が耳に入る。
顔を動かしてドアの方を見ると、ガラッと開いた。


「おーい。大丈夫かぁ?」


そこから出て来たのは、黒い髪をツンツンさせた学生服の少年。


「三下……?」


「うっ、酷い言われようだな……」


「いつものことだろォが」


一方通行は苦笑する少年に呆れながらそう言った。


「で、大丈夫なのか?路地裏に倒れてたのを見た時はビックリしたけど。後これ安もんだけど」


「どうともねェよ。後ンなもンより肉持って来い」


上条が台に置いた果物に文句を付けながら、一方通行は今聞いた情報を反復する。
彼は今路地裏に倒れていたと言った。
だとしたら、彼はあの巫山戯た光景を見たのだろうか?いや、それにしては反応が小さ過ぎる。


「まぁ、無事でなりより。上条さんもホッとしましたよ」


笑顔でそう言ってくる上条から、一方通行は目をそらす。


(……このお人好しが……)



何故一方通行が上条と知り合いなのか?

それは中学一年にまで遡る。

685 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:34:28.45 ID:Za34ews0







一方通行は能力が全く使えなくなった。

理由は心の病気。トラウマの所為だ。

特に反射は完璧に使えなくなり、ベクトル操作も全く出来ない。

今まで反射を無意識のうちに使っていたため、使えなくなってからは酷かった。


まず太陽の下に出ることが出来ない。
紫外線の所為で体が大変なことになってしまう。
彼は夜に行動するようになった。

だが、夜の街で彼みたいな見た目をした人間が絡まれない訳が無く、いつも殴られ、蹴られていた。




「オラッ!」


「……っ!」


バキッ!と生々しい打撃音が響き、白髪の少年は壁に倒れこむ。
そんな彼をニヤニヤしながら三人の男が囲んでいた。
686 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:35:30.04 ID:Za34ews0


「こいつやっぱいいサンドバックだわ。見た目は怖い癖に中身は雑魚だもんな」


「俺ら能力が肉体強化だからなぁー。こういう奴がいるとありがてぇぜ」


「手加減ミスっても問題ないしな」


「……」


笑いながら会話する男達を一方通行は死んだ目で見ていた。
彼は抵抗しない。いや、出来ない。
抵抗しようとすると、あの時の恐怖心が心の底から湧き上がってくる。

それに、もうどうでもよかった。
能力も使えなくなり、両親もいなくなり、友達なども一人としていない。



彼は、もう人生を捨てていた。







だけど、



「がっ!?」


突然、路地裏の入り口近くに立っていた男が誰かに殴り飛ばされた。
男はへたり込んでいた一方通行の上を通過し、反対側にいた男に激突する。


「ぐえっ!?」


「オイ!どうした!?」

687 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:36:06.02 ID:Za34ews0


倒れこまれた男は押しつぶされ、もう一人の男が駆け寄る。
唖然としていた一方通行は、


「よし!行くぞ!」


「……あっ?」


その誰かに、しっかりと手を掴まれた。
そして引っ張りあげられ、一気に走らされる。


「っ!?オイ逃げやがったぞ!」


「追え!」


背中に不良達の叫びを聞きながら、一方通行は自分の手を掴んだ人物を見る。

黒い髪に、学生服。

どこにでも居そうな、何の力も無さそうな一人の少年。

同い年くらいの少年に引き摺られながら、一方通行は走る。



688 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:36:40.99 ID:Za34ews0



十分後。


「はぁ、はぁ……ここまで来りゃ大丈夫だろ……」


「ハァ、ハァ……」


息を整えながら、一方通行は同じく息を荒げる少年を見直す。
やはり、どこからどう見ても普通の少年だ。


とにかく、色々言いたいことはあるが、




「なンで、助け、たンだよ……」


その問いに彼は首を傾げ、戻して笑いながら。




「目の前で不幸な目にあっている人を見捨てれないから、かな?」




これが、二人の、一方通行と上条当麻の出会いだった。




そして、『一方通行』という新たな一個人が誕生した瞬間でもある。


それから一年の歳月を要して彼はレベル1から、レベル4にまで成り上がった。




689 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:38:09.90 ID:Za34ews0







「……」


シャクッ、とお見舞い品のリンゴを囓りながら一方通行は思考を過去から現在に戻す。
お見舞い品を持って来た少年は補習があるらしく、もう居ない。


「……実験」


ポツリ、と呟く。
実験。そう、確かに垣根帝督は言っていた。
問題はどんな実験なのか、ということだ。


恐らく、いや確実に、マトモな物では無い。



「一方通行さーん!」


「あわわっ!佐天さんノックノック!」


突然、ドアがかなりの速度でスライドしたかと思うと女子が一人お見舞い品が入った篭を持ち上げながら入って来た。
その後から頭に大量の花飾りがついた少女が入って来る。


「……オマエら、来たのかよ」


「はい、白井さんから聞いて」


「白井ィ?あの腐れツインテメントがァ?」


花飾りの少女、初春からの言葉に一方通行は露骨に嫌な顔をした。

690 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:39:01.55 ID:Za34ews0


「折角来て差し上げたのに、酷い言い様ですわね」


「だとしたら空間移動で不意打ちかけンの止めろ」


最後にゆっくりとドアを閉めながら入るツインテールの少女に一方通行はため息を吐きながら言った。






「よかった……大した怪我じゃないんですね」


「怪我ですらねェよ。明日には出れンだろ」


ホッと一息ついた佐天に彼はそう返す。
彼女達とは偶々出会っただけの知り合いだと一方通行は思っていたが、予想以上に好意を持たれていたらしい。


「しかし……お姉様でさえ傷一つ付けられない貴方が、一体どうして倒れてましたの?」


「……別に、ただ喧嘩に負けただけだ」


「だ か ら!誰と戦って負けたのか聞いてますの!」


白井はガーッ!と擬音が付きそうなくらい怒りのポーズを取り、それを横から初春がなだめる。
691 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:39:27.07 ID:Za34ews0


「でも、実際誰と戦ったんですか?せめてどんな人かだけでも」


「どんな人、ねェ」


一方通行は頭から情報を引き出し、




「ムカつく野郎だな」



一言だけ、言った。








「じゃ!また来ますんで!」


「もう来なくていいつーの」


元気に言ってくる佐天にダルそうに返す。
そしてふと尋ねてみた。


「超電磁砲はどうした?」


「?そういえば、御坂さんどうしたんでしょう?白井さん何か知りませんか?」


病室から出ようとしていた初春は、居ない人物のことを白井に尋ねる。
美琴のことなら、ルームメイトでもある彼女に聞いた方がいいからだ。
だが白井は首を振り、
692 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:41:14.05 ID:Za34ews0


「貴方(一方通行)が路地裏で倒れていたことを伝えたら、お見舞いには行けないとしか」


「御坂さんが?」


チラッと一方通行の方を見ながら、初春は信じられないという声を出す。
視線を受けた一方通行は、何かを考えていた。








(アイツは俺にしつけェくらいにまとわりついてやがる。なのに……)


太陽が沈みかける頃。
オレンジ色の光が病室にさすのを感じながら一方通行は考える。

恐らく、彼女の不調とこれらは繋がっている。


彼の脳内に浮かぶのは、あの悲しそうな表情と、大量の無表情の美琴達。



考えていた一方通行だが、


ガラッとスライド音が響き。


「邪魔するぜい」


「オマエは……」


一方通行はドアを開けて入って来た人物に疑問を持つ。
入って来たのは金髪にサングラスをかけたアロハシャツの男。

確か、上条の側によくいる男だったはず。
名前は土御門元春。
693 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:42:02.99 ID:Za34ews0


「おぉう。一方通行、お前白過ぎてベットの布の色と体が同化しかけてるにゃー」


「うるせェ黙れ。用が無いなら帰れ」


自分の白さを指摘された一方通行は、不機嫌そうに手をシッシッと振るう。
その声と行動をにゃーにゃー言いながらスルーした土御門は、ポン、と何かを一方通行のベットに放る。


「ほらよ」


「あン……?」


ボスン、と一方通行の目の前にありしは茶色の封筒。
かなり大きく、分厚い。
恐らく業務用だ。


「じゃ、俺の役目はこれで終わりだから行くぜよ」


「役目、だと?」


クルリ、と土御門は彼に背を向ける。
694 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:42:44.45 ID:Za34ews0


「アレイスター直々の、な」


そう、告げてから、彼は部屋を出て行った。


「アレイスター、だと?」


開かれたままのドアを見ながら、一方通行は名前を再度紡ぐ。
そして手に感じるずっしりとした重さの封筒を見た。


「……」


べリッ、と封を解き、中から紙の束を取り出す。








『絶対能力者進化計画(レベル6シフトプラン)』


最初に見えたのは、そんな言葉だった。








そして、其処に書かれていたのは、巫山戯た実験の内容。




彼はー

695 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:44:14.93 ID:Za34ews0







「どうして、こうなっちゃったのかな……」


風力発電のプロペラが回るのを見ながら、御坂美琴は苦笑しながら言う。
その顔は、笑っているとは決して言えなかったが。


「やっぱり、レベル5なんかになったのが、悪かったのかな?」


その問いかけに返す者は誰一人として居ない。
時間が時間だ。橋の上には彼女以外誰も居ない。


「ねぇ、一方通行……」










二十日程前。


「ねぇアンタ」


「あン?」


ジージーとセミが鳴く中、一方通行は体の前で腕を組みながら尋ねて来た美琴に、怪訝そうな声で返す。


「いや、アンタの能力って絶対レベル5クラスでしょ。どうしてレベル5じゃないの?」


アンタの名前はどうして能力名なの?
この疑問は口に出さなかった。
絶対に触れてはいけない問題だとハッキリ分かっていたから。
696 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:44:53.38 ID:Za34ews0


「……欠陥があるからだよ」


「欠陥?」


あァ、と頷いてから彼は理由を言う。


「俺は反射が出来ない。昔は出来てたってのに、だ」


「反射?」


「つまり、ベクトルを正反対方向に変えれねェってことだ」


自分の思った所にベクトル変換するより、反射は簡単な筈だ。
なのに彼は、それが使えない。
まァ無意識の内に紫外線は反射しているらしいが、と一方通行は付け加え、


「それだけじゃねェ。血流操作もダメだし、生体電気も恐らくダメだ。欠陥だらけ。これじゃレベル5にはなれねェよ」


「……」


美琴は一方通行の言葉の意味を考える。
そこでふと気がついた。
自分との初対面の時、もし反射されていたらどうなったかを。
697 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:46:00.23 ID:Za34ews0


「……もしかして、アンタ」


「大正解だ、クソッタレ」


美琴が全てを言い終える前に、彼は言葉を返す。
彼は、人を傷付けるのがもしかしたらあんまり好きなのでは無いのかも知れない。
そして、恐らく本当は、もっともっと強いのだろう。


だけど、強すぎる力は災いしか呼ばないから、


彼は、レベル4のまま、化け物の領域に踏み込まずにいるのだろう。


缶コーヒーを飲みながら歩く彼の背中を見て、美琴はそう思った。










「なのに、私は……」


手すりにぽたぽたと、何かが垂れる。
その何かは、美琴の目から流れていた。
この世の理不尽さに、自分の愚かしさに、彼女は泣いていた。

下を向きながら、彼女は、心に溜め込んでいた言葉を漏らす。

698 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:46:50.69 ID:Za34ews0











「誰か、助けて……!」


「ハッ、なァンだ?言えンじゃねェか」








「っ!?」


突然の声に、美琴は飛び退いた。
横を見ると、手すりに寄りかかりながら缶コーヒーを飲む彼が居た。

その左手には、『絶対能力者進化計画(レベル6シフトプラン)』と書かれた書類の束が握られていた。


美琴は気がつく。
もう、全て知られてしまっているのだと。
699 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:47:24.89 ID:Za34ews0


「……で?」


逆に尋ねられた。
本来なら彼女自身が質問をしたかった。
なんで資料を持っているのか、なんでここにいるのか、なんで見つけられたのか、なんで資料をみても尚自分に話しかけられるのか。
だけど、


「私は、あの子達を、助けたい」


「妹達のことか」


彼にコクン、と頷く。









彼は言った。どうするつもりだと。


彼女は返した。自分が死んで、終わらせると。








なのに、


「なんで、アンタはまだ私の前に居るのよ……?」
700 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:48:01.96 ID:Za34ews0


自分が死ねば、終わるかも知れないのに。

彼は、橋の上に立つ彼は、


「却下」


いつかのように、否定した。


「死ンで終わらせるってかァ?ンな簡単に終わったらもっと世の中は単純だっつの」


呆然とする彼女に、彼は背を向ける。
カツカツと、振り返らずに。
その背中に、美琴はたまらずに大声で怒鳴った。


「何処に行くのよ!?」


「何処かの親切な誰かさンが教えてくれたンでねェ」


ピラピラと、彼は背を向けたまま紙の一枚を揺らす。
それに書かれているのは、10032回目の実験の座標。


それを見て彼女は漸く理解する。


彼が、今から何処へ行き、誰に何をするつもりなのかを。


「……無理よ!アイツの能力を知らない訳じゃないでしょ!?」


「昨日吹っ飛ばされたしなァ」


「だったら!なんで!?あんな常識から外れた化け物になんでアンタは……!」


「オイオイ、死ぬとか言ってた奴のセリフか、それ?」
701 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:48:40.16 ID:Za34ews0


彼は振り返り、知らず知らずの内に涙を零している彼女を見る。
彼女は目から流れる涙を隠そうとしない。もう、するだけの余裕も無い。


「いいじゃない!私が死んでそれで終わり!誰も悲しまないし、アンタだって命をかける必要なんて「ある」……っ!」


途中で遮られた。
美琴は一方通行を見る。
その顔は、笑っていた。今から戦場に行くと言っているのに、笑っていた。


「あるンだよ、これが」


愉快そうに、楽しそうに、ニヤニヤしながら彼は言う。


「オマエが死ンだらあのツインテールも佐天って奴も、初春って奴も悲しむぜ?オマエは自分を下に見すぎなンだよ」


らしく無い、そう一方通行は思う。
こんなのは自分が言うようなセリフでは無い。
けれど、いや、だからこそ。








「勿論、俺もだ」


702 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:49:57.10 ID:Za34ews0




「……えっ?」


美琴は耳を疑う。
彼は、一方通行は今なんと言った。
クルッと前に向き直り、彼は、


「じゃ、行ってくるわ。ガキは家に帰って寝てろ」


「まっ」


ダンッ!と脚力のベクトルを操作し、高く飛んだ。

高く、高く。






そして美琴は一人残された。いや、最初から二人しか居なかったのだが。


「……」


下へ俯き、彼女は唇を噛み締める。
自分が死ぬつもりだったのに、彼はこの問題に関わらせたく無かったのに。
確かに常識内では一方通行は美琴が知る誰よりも強い。だが、相手はその常識を壊す能力者だ。

相性が、悪過ぎる。


「っ!」


顔を勢いよく上げ、美琴は前を見る。
一方通行が向かった方向を。
703 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:51:18.46 ID:Za34ews0


「行かなきゃ……」


そして一歩を踏み出そうとした所で、


「ニャー」


「……?」


子猫の鳴き声が聞こえた。
美琴は其方を振り替える。

其処にいたのは黒猫。









其処にいたのは、あの白い少年の、親友。













「これより、第10032回目の実験を開始します」


「……ちょっと待て」


「?」
704 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:52:03.55 ID:Za34ews0


とある操車場で、コンテナの上に寝転がっていた垣根はゆっくりと起き上がる。
それに、コンテナの下に立っていたミサカ10032号は首を傾げた。


「どうかしましたか?とミサカは警戒を続けたまま問いかけます」


「……いや、どうやら実験の前にブチ殺さなきゃならねぇ奴が居るみてぇだ」


「?」


瞬間、


ズシンッ!と何かがミサカの前に高速で落下した。


「なっ……!?」


「オマエが妹達か。なるほど、確かにそっくりだなァオイ」


小石をはね上げながら着地したのは、白い髪の少年。

彼は上を見上げる。


そこには翼を広げ、臨戦態勢の第一位が居た。


「やっぱ来やがったか。実験に支障が出るだのなんだの言われて殺せなかったからな。ここでブチ殺してやるよ」


「ハッ、オマエの方こそ愉快に華麗にスクラップにしてやンよ」


嫌味の言い合い。
そこに込められた殺気は、普通の人間には決して出せない領域の物。
彼らだからこその、殺気。
705 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:52:40.77 ID:Za34ews0


「貴方、は……?」


「別にオマエを助けに来た訳じゃねェンだがな。成り行きで助けることになるンだよ。……オマエが死ぬと、悲しむ女が居るからなァ」


「女……?ミ、ミサカは単価十八万円で幾らでも製造できるクローン体で」


代わりは幾らでも居るのだから、貴方の行動に意味は無い。そう伝えようとしたのだが、


「一つ、教えてやンよ」


「!?」


襟首を瞬時に捕まれ、後ろに投げ飛ばされる。
後ろに十メートルは飛ばされ、ミサカは地面に滑り込む。

そちらを見ずに、彼は前を、上を、翼を広げた最強と呼ばれし者を見る。




「そう簡単になンでも割り切れねェから、人間なンだよ」




例え、周りがどれだけ美琴を人間扱いしなくても、一方通行は彼女を人間として見る。
そして彼女のような人間は、ここでくたばっていいような人間では、決して無い。

決して、無い。
706 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:53:25.18 ID:Za34ews0


「下がってろ」


それで終わりとばかりに一方通行は意識を後ろにいるミサカから外す。
狙いは、敵の殲滅。実験の、停止。




「なぁ、一つ聞かせろ」


「あァ?」


「どうしてお前は、他人のために其処までする?」


上から投げかけられた質問に、一方通行はハッ、と呆れたように息を吐いてから、




「目の前で不幸な目にあっている人を見捨てれないから、だよ。クソッタレ」




最後の言葉は、誰に言ったものなのか。
そのセリフを聞いて「そうか」と少し笑いながら垣根は返す。

707 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:54:00.91 ID:Za34ews0


「オマエこそ、なンで絶対を求めてンだよ」


「つまんねぇ過去のせいだよ。この学園都市に幾らでもある、な」


「そうかい」




そこまで言って、彼等は、







「終わらせてやンよ『未元物質』」


「終わるのはテメェだ『一方通行』」







大地を足で蹴り、鋼の箱を吹き飛ばし、



二人は、激突した。










708 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』 [saga ]:2010/07/12(月) 20:55:43.30 ID:Za34ews0


終わりです。
後編もお楽しみに!

沢山のレス、ありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします!
709 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 20:56:53.65 ID:35PBItE0
おつーーー!!
続きが超楽しみです!!
710 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 20:57:00.23 ID:4BkZTYAO
うぁぁぁぁぁぁ
711 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 21:01:17.47 ID:PXErtyoo
続ききてたー!
楽しみにしてるぜ!
712 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 21:11:35.07 ID:B9RnZaoo
乙!
完全に上条さんポジなのに一通さんの言動に違和感がないのが凄いな
後編も楽しみにしてます!
713 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 23:13:25.05 ID:bJPE5zMo
乙です
これは続きにwwktk
714 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/12(月) 23:20:26.68 ID:9jrzCd6o
仕事が速いなwwww
こんな文章を早く作れる>>1が羨ましいわwwww
715 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/13(火) 00:37:43.73 ID:gODk4b20
一方通行かっけええええええ
716 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/13(火) 01:06:31.28 ID:O4PG0TQo
乙うううううううううう
うわああああああああああ後半が待ち遠しいいいいいいい
いつだあああああああ
717 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/13(火) 07:05:03.30 ID:SUH8vng0
一方通行かっけぇぇぇぇぇぇぇええええええ
一方通行が大能力者の理由付けがすごい納得できるものだった!
確かにあれは、トラウマか原作みたいなひねくれ者になるよな普通に
718 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/13(火) 07:05:37.45 ID:SUH8vng0
一方通行かっけぇぇぇぇぇぇぇええええええ
一方通行が大能力者の理由付けがすごい納得できるものだった!
確かにあれは、トラウマか原作みたいなひねくれ者になるよな普通に
719 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/13(火) 07:07:01.40 ID:SUH8vng0
2度レスすいませしたー
720 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 16:43:55.13 ID:tYi4QwSO


しばらく見てなかったけど相変わらず良作だな
721 :ホットケーキ[saga ]:2010/07/14(水) 17:50:49.27 ID:TEGQC1A0
おぉ!復活した!
いやー、一瞬焦ってまた携帯壊れたのかと……
後編の投下は今日の夜十時までか、明日になりそうです。

では。
722 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 18:00:38.67 ID:yneWkr.0
マジか
楽しみにしてるよ
723 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 18:06:42.62 ID:KoYZa8ko
今回の鯖メンテは長かったな
楽しみにしています
724 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 18:45:47.43 ID:tuQDbMAO
楽しみにしてるよ

一方さんメインの話で上条さん出ると
その後の展開が怖くなるな
725 :ホットケーキ[saga]:2010/07/14(水) 19:51:04.94 ID:../cv1I0


>>714
自分でもビックリ……どんだけ文字打ってんだよ、おい。

>>717
そう言って貰えると幸いです。あと二度レスは気にしなくていいよ!自分も何回もしたし!

>>724
あっ、大丈夫です。ぶっちゃけ、上条さん脇役。

沢山のレス、応援メッセージ有難うございます!
自分的には中編は一方通行のかっこよさを出したかったので嬉しいです。

ただ、今回はちょっと……駄文。

では、後編行きます。

726 :ホットケーキ[saga]:2010/07/14(水) 19:51:37.76 ID:../cv1I0






夜の学園都市。


暗い暗い闇の世界。


その世界で、






「アアアアアアアアアアアアアッ!!!」


「オオオオオオオオオオオオオッ!!!」


喧嘩を超えた『戦闘』が、起こっていた。
舞台はボンヤリと街灯の光が照らす操車場。
戦いし戦士は、白き翼を持つ者と、白き髪を持つ者。


人間の限界を超えた者同士の、戦い。



727 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 19:52:19.50 ID:../cv1I0






夜の学園都市。


暗い暗い闇の世界。


その世界で、






「アアアアアアアアアアアアアッ!!!」


「オオオオオオオオオオオオオッ!!!」


喧嘩を超えた『戦闘』が、起こっていた。
舞台はボンヤリと街灯の光が照らす操車場。
戦いし戦士は、白き翼を持つ者と、白き髪を持つ者。


人間の限界を超えた者同士の、戦い。



728 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 19:54:11.14 ID:../cv1I0





ブオッ!と何かが空気を裂き、空を飛ぶ垣根に飛来する。
垣根はそれを翼の一振りで薙ぎ払った。
そして巨大な何かは大地に轟音を立てて墜落する。
それは周りに幾らでもあるコンテナの一つ。
重さがトン単位の物体だが、彼等にとっては単なる武器の一つに過ぎない。


「チッ!」


垣根は舌打ちを一つ。
今投げられたコンテナの影に隠れるように、


「ラアアアアアッ!!」


一方通行は接近していた。
しっかりと拳を握り、振りかぶる。
その拳は放たれるが、翼の壁に防がれた。


「ウォォォォォォォッ!!」


「うぜぇんだよ!」


防がれるのもお構いなしに、彼は拳を放ち続ける。
徐々に翼の羽が取れてゆき垣根の姿が見えてくるが、


「あめぇ!」


垣根もただ殴られ続けるだけでは無い。
他の翼を刃の様にし、一方通行の周りを囲う様に襲わせる。
その翼の檻に閉じ込められる前に、一方通行は重力のベクトルを操作。
空中であり得ない動きを見せ、後ろに移動する。


「ーっ!」

729 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 19:54:37.50 ID:../cv1I0


そして大地に着地。
だが一方通行はすぐ横に飛んだ。
何故なら、無数の白い羽の嵐が迫っているのが見えたから。

ズダダダダダッ!!とまるで紙を貫くダーツのように白い羽が地面に突き刺さって行く。
ソレだけでは無い。
突き刺さった大地がどんな『非常識』を受けたのか、熱によりとけてゆく。


「かわしてんじゃねぇよ!」


「オラァ!」


上空からの文句を無視し、一方通行は大地に足を叩きつける。
その瞬間、地面にしかれている砂利が一斉に真上へと浮かぶ。
大量に舞い上がった砂利達へと一方通行は回し蹴りを繰り出した。

足の動きにより出来た暴風が、石を纏って上空へと突き進む。
その石と風の壁に、垣根も翼による風と鉄よりも硬い羽で応戦する。


空中で石と羽が、暴風と暴風がぶつかり合い、凄まじい音を立ててバラバラに拡散した。
730 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 19:55:20.58 ID:../cv1I0

ソレによって石と羽の雨という世にも奇妙な光景が展開されるのだが、その頃には二人は五十メートルは離れた空中に移動しており、戦っていた。


「グッ、ガッ……!」


「おっ、ちっ……!」


六枚の翼が一方通行を切り裂こうとするが、一方通行はそれを躱しながら拳を放つ。


ガッ!ギガッ!ブアッ!と、翼と拳の打ち合いがまるで漫画のように、辺り一帯に衝撃波を撒き散らしながら何合も続いていく。


「やるなぁ一方通行!反射が使えないってのに、よく突っ込めるもんだ!」


「オマエ、なンでソレを……!?」


「リベンジして来そうだったからな!気晴らしにテメェの資料を見てたんだよ!」


「!」
731 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 19:56:05.19 ID:../cv1I0


垣根は蹴りを放ち、一方通行は目の前で腕をクロスさせて防いだ。
だが吹き飛び、地面へと落とされる。


「反射も使えねぇ欠陥能力者が俺に勝とうなんざ、到底無理なんだよ!」


「ハッ!分かンねェだろォが!」


地面に着地した一方通行は風のベクトルを操作し、竜巻を作り上げる。
そして垣根に向かって飛ばし、自分は近くのコンテナの山の頂上に一っ飛び。

垣根はまたもや舌打ちしてから、翼を振るう。

瞬間、空気が何故か弾け、大爆発が起きた。

当然、垣根に近付いていた竜巻はそれに打ち消される。


「……」


コンテナの頂上に立ち、目の前に広がる黒煙を見ながら一方通行は警戒を続けた。


一方通行の『未元物質』への作戦。
それは躱す、もしくは打ち消し合うという物。
一方通行の力では垣根の能力による『非常識』の法則による攻撃を防ぐことが出来ない。
ならば、躱し続けるか、相殺してやればいい。
事実、それで一方通行は渡り合っているのだが、


(……このままだと)


一方通行の、戦闘者としての勘が告げる。


732 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 19:56:42.35 ID:../cv1I0







(……負ける)




ボッ!と黒煙のカーテンを縦に裂き、全長百メートルはある翼の刃が振り下ろされる。
それを右に飛んで躱す。
誰も居ないコンテナの山を中腹まで一気に翼が切り裂いた。


「一方通行ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」


「未元物質ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」


片方は風のベクトルを操作。
片方は翼を一つに束ねて振るう。




何度目か分からない轟音が、夜の戦場に響き渡った。




733 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 19:58:00.42 ID:../cv1I0








「アンタ!」


「お、姉様……?それに、貴方は……」


「御坂妹!一方通行は!?」


一方、操車場の入り口付近で三人はあっていた。
一人は化け物の領域に踏み入れし少女。
もう一人はその少女の複製(クローン)たる少女。

そして、もう一人はーー


「一方通行……白い髪の少年なら、あちらで」


ドゴオォォォォォォォォォンッ!!


「っ!?」


ミサカが指差した先から爆発音が轟く。
それによる地面の揺れを感じながら、


「ッ!」


彼女、御坂美琴は走り出した。
何が出来るのか分からないし、足手纏いになる姿しか思い浮かばない。
だけど、行かなければ、いや、行きたい!


「あっバカッ!クソ!子猫を頼む!」


「えっ?」

734 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 19:58:38.19 ID:../cv1I0


走り出した美琴を追うべく、彼は何かを呆然としていた少女に放り投げた。
それは黒い生き物。黒猫。

慌てて少女はそれを抱き抱える。
無事に掴めたことにホッと息を吐き前を見る。
生き物を投げるなどという動物愛護団体に殴られそうな行為をした少年は既に遠くへと行っている。



自分の親友を、助けるために。



「……全く、子猫を投げないで下さい、とミサカは呆れながら呟きます」


自分の電磁波のせいで少し震えている子猫を地面に下ろし、


「少し待っていて下さいね、とミサカは子猫に謝罪してから走り出します」


彼女もまた、戦場へと走り出した。



735 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 19:59:48.16 ID:../cv1I0





「ハァッ、ハァッ……!」


美琴は走る。
足がもつれかけるが、なんとか堪えて走り続ける。
息は荒く、その表情は焦燥に染まっていた。
彼女は、走る。


(私の、せいだ……!)


心の中で、彼女は自分を責める。

本来、彼女は死ぬつもりだった。
『樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)』の計算結果が“間違っているかもしれない”と思わせるために垣根帝督に挑み、無様に一手か二手で殺されるつもりだった。



だけど、怖かった。



覚悟を決めたなんて言っても、怖かった。

死ぬのなんて、嫌だった。

皆に会えなくなるのも、綺麗な景色が見れなくなるのも。

死ぬのなんて、怖かった。



だけど、胸の内にその思いを閉じこめた。



自分は救われてはならない。

妹達が生まれたのは、自分の責任だからだと。

誰にも頼ってはいけない。“化け物”の問題に、関わらせてはならない。


736 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:00:56.28 ID:../cv1I0








なのに



“彼”の前だと、隠せなかった。

胸に閉じこめた思いが勝手に溢れ出て来て、叫んでいた。


助けてと。


そして、何故か彼は実験のことを知り、





自分のために、命を賭けている。





自分なんて、“化け物”のために。




「……嫌だ……嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!」


レベル5とか、お嬢様とか、そんなのを無視して普通に接してくれた彼。

自分をいつも子供扱いして、バカにして、一人の御坂美琴という“人間”として接してくれた。


そんな彼を、失いたく無い。




絶対に、失いたく無い。
737 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:02:37.48 ID:../cv1I0




「……オイ!」


後ろから声が聞こえるが無視。
コンテナとコンテナの間の通路を走り抜け、彼女は線路がある空間へと飛び出した。
彼が居るはずの空間へと。








そこで、見たのは。















「ラアァッ!」


爆発の所為で舞い上がった白い砂煙を、一方通行は右腕を振るうことで一気に吹き飛ばす。


「ッ!?」


そしてしゃがみ、前へと地面と並行になりながらも飛ぶ。
飛んだ瞬間、先程一方通行が立っていた場所を横切るように烈風が通過した。
738 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:03:41.93 ID:../cv1I0


「おいおい……本当にやるじゃねぇか、一方通行」


「オマエもな」


地面を手でついて反動で立ち上がる。
一方通行の目に映ったのは、此方を向いて余裕の笑みを浮かべる垣根。
対する一方通行には余裕など欠片も存在しない。


戦況は拮抗しているように見えて、片一方に傾いていた。


「でもさぁ、










もう終わらせるわ」


瞬間、一方通行を“何か”が襲った。


「ギッ!?」


ズシン!と体にかかる力に一方通行は立ったまま身動きが取れなくなる。
一方通行だけでは無く、垣根を含む半径二十メートル程の大地が陥没した。


“何か”の正体、それは重力。

だが、只の重力では無い。
『未元物質』による、おかしな重力。


「んじゃ、死ねよ一方通行」


「ーッ!」
739 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:04:33.82 ID:../cv1I0


恐らく自らの未元物質で重力を相殺しているのだろう。
重力を感じさせない動きで右手を振るう。

それに連なるように翼が動きーーーー















ザシュッ!!








身動きが取れない一方通行の体を、いとも簡単に切り裂いた。


「ん?体を空気のベクトルを操作して少し後ろにやったか?だけど致命傷だろ、それ」


切った翼から伝わった感触に、垣根はそう言う。

だが、一方通行の耳には入らない。

一方通行は視界がブレるのを感じ、体から力が抜けて行く感覚を覚えながらゆっくりと、膝を付く。
740 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:05:43.14 ID:../cv1I0


膝を付いた地面は、何故か紅かった。


(?……あァ、そうかァ)


それに疑問を持つが、朦朧とした頭で一方通行は答えを弾き出す。


(これ……俺の血じゃねェか……)


そこまで考えて思考が停止し、彼は前へと、自分の傷口から溢れる血に染まった大地へと倒れこむ。






「い、いやぁあああああああああああああああああっ!!」




意識が闇に呑まれる前に、あの少女の声が聞こえた気がした。


悲しい、悲しい、悲鳴が、聞こえた気がした。











(嘘だ、嘘だ嘘だうそだうそだうそだ。これは夢、夢なんだ)


彼女は顔から表情を消す。
美琴の脳内は早々に現実を否定していた。
だけど、現実は確かにそこにある。
彼女は見たのだ。しっかりと。
741 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:06:08.73 ID:../cv1I0




彼が、天使のような白い翼に体を切り裂かれるのを。




多分、彼女は心のどこかで期待していたのだろう。
彼は負けない。彼は勝つと。
だがそんな幻想は粉々に打ち砕かれ、彼女の心も砕けちった。



「一応ほっといても死ぬとは思うが……止め刺しとくか」


「!」


何気なく、切り裂いた男が発した言葉に美琴は現実に戻ってくる。
砕けた心をかき集め、必死になって走る。


だけど、男に、垣根に攻撃したのは、




「テ、メェエエエエエエエエエエエエッ!!」




白い髪の少年の親友だった。
彼はその右拳を垣根に向かって放つ。


「あん?また新しい部外者か?」


垣根は自分に迫るそれをなんら脅威に思わず、翼を間に挟むが、


バキィ!と一方通行でも中々貫けなかった翼の壁を簡単に貫かれ、垣根は殴り飛ばされた。
742 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:06:45.36 ID:../cv1I0


「な、があっ!?」


地面に滑り込むように倒れ、改めて垣根は己の『未元物質』による翼を突き破った相手を見る。


「テメェ……誰だ?」


「オマエが傷付けやがった奴の、友達だぁあああああああああああっ!!」


起き上がる垣根に再度彼、上条当麻は己の右腕を振るう。






全ての異能を打ち消す、『幻想殺し(イマジンブレイカー)』を。














「嫌だ……なんで……なんで止まらないの……」


上条が垣根と戦っている間、美琴は一方通行を仰向けにし、傷口を抑えていた。
だがどうやっても、彼の体からは血が溢れ続ける。
彼の白い肌が、更に白く、青くなってゆく。
目は、閉じられたまま。


「早く……早く病院に……!」
743 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:07:31.57 ID:../cv1I0


美琴は一方通行を運ぶべく、周りを見渡す。
彼女一人では一方通行を運べない。
妹達か、上条に頼る必要があった。


しかし、世界は甘く無い。


「ガハッ!?」


「ぐぅっ!?」


「後で幾らでも相手してやるから大人しくしてろ」


あの、一方通行を切り裂いた翼が上条を吹き飛ばし、その斜線場に居たミサカとぶつかり一緒に吹き飛ぶ。
そしてコンテナの壁にかなりのスピードで叩きつけられた。

それを横目に見ながら垣根はジャリ、ジャリ、と地面の小石を踏みしめ一方通行を抱える美琴へと近付く。
744 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:08:10.95 ID:../cv1I0


「さて……超電磁砲、どけ」


未知の物質、非常識で構成された翼を見せつけながら、彼は美琴に言う。


「……」


美琴は、無言。

彼女は自分が憎かった。

問題ばかり起こしておいて、それに他人を巻き込んで、そして、“化け物”と呼ばれながらも何も出来ない自分が憎かった。

自分は、死にそうな一方通行を助けることも、目の前の“化け物”を倒すことも出来ない。





だから、


「……おい、なんの真似だそりゃ?」


「……」


彼女は一方通行を横たえ、垣根の前に両手を広げて立った。
その制服や体は所々一方通行の血によって濡れている。


「盾のつもりかよ?そんなの無駄なのは知ってんだろうが」


呆れたような垣根の声に、美琴の恐怖心が同意する。
前に戦った際、垣根の白い翼に電撃も砂鉄の剣も、超電磁砲(レールガン)さえ、いとも簡単に防がれた。
745 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:09:26.71 ID:../cv1I0


だけど、


「……」


キッ、と美琴は垣根を睨み続け、垣根の前に立ち塞がり続ける。
その姿に、


「ハァ……」


垣根はため息を吐いた。
彼にとっては美琴の行動は全く無意味な物だ。
彼女一人の力で止められるような最強では無い。


「なぁ、最後にもう一度だけ聞く。どく気は無いんだな?」


「……」


美琴は無言。
だが、その垣根を睨む表情が全てを語っている。


「そうか……」


垣根はその返答に、




「じゃあ一緒に死ねよ」

746 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:10:05.42 ID:../cv1I0


巨大な翼で答えた。
一気に頭上に伸び、曲がって白い鋭利な翼の先が美琴を、その後ろに横たわる一方通行を貫かんと超高速で迫る。

迫るそれを見て、美琴はせめてもの抵抗をしようと、能力を行使した。













世界に轟音が鳴り響き、大地が揺れ、何かが飛び散った。








747 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:10:43.44 ID:../cv1I0








意識が、朦朧とする。


誰かの、声が聞こえる。


「じゃあ一緒に死ねよ」


何か、大きな物が彼女に迫るのがぼやけて見える。


「……ッ」


一瞬、彼女の顔に恐怖が浮かぶが彼女は立ち塞がり続ける。


能力を使おうとしているのだろうか。前髪から電気が散る。


彼女は、立ち塞がり続ける。


目の前に、明確な死が待っているのに。


ーー待てよ……


ーーまだ……


力を込める。


自分だけの現実から、能力を引き出そうと演算を行う。

748 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:12:11.62 ID:../cv1I0


ふと、何かとっかかり、いや、鍵を見つけた気がした。


イメージは、ボロボロで今にも壊れてしまいそうな軟禁錠。


ーーここだ……


確信する。


この先に、今もっとも己が求める物がある。


だから、手を掛けた。


そしたら、


(待て、そこから先に行けば引き返せなくなるぞ)


本能の声、とでも言えばいいのだろうか?


忠告が聞こえる。

749 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:12:48.80 ID:../cv1I0


考える。


考えて浮かんだのは、彼女の笑顔。


だから、“彼”は






















ーーーーそれがどうした、クソッタレ





鍵を、叩き壊した。






750 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:13:53.64 ID:../cv1I0








「な、に?」


垣根は呆然と、目の前の現実を見て呟く。
彼の背に生えていた筈の白い翼は、全て轟音とともに消し去られていた。
辺りには残骸たる白い羽が飛び散っている。

消し去ったのは、少女を守るように立つ、白い髪に紅い瞳を持つ少年。





その背中から生えし、黒き翼。





それは垣根が持つ翼とは決定的に違っていた。
まるで岩から削り出されたような、刺々しい姿。
まるで煙のように実態が無いように感じる雰囲気。


その翼を生やした背中を後ろから見る美琴は、不思議と恐怖しなかった。


何故なら。そこから感じられる雰囲気が、暖かったから。
751 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:14:32.73 ID:../cv1I0


翼はゆっくりと消えて行く。
まるで空気に溶けるように消えてゆき、消え去ってから垣根は漸く正気に戻った。


「テメェ……今のは!それに何で生きてッ!?」


問いかけの途中で、垣根は驚きの余り目を見開く。
自分の目の前に立つ少年の傷口からは血が流れていなかった。


「ま、さか、血流操作……?」


「えっ……?」


垣根の呟きに、美琴も驚いて少年の横顔を見る。
横からなので目は見えないが、口元はギリギリ見えた。


「美琴」


彼は言う。
今まで一度として呼ばなかった彼女の名前を。


「三下どもと一緒に下がってろ。終わらせてやる」


「……うん」


素直に頷き、美琴は少し後ろに下がる。
視界がぼやけて、彼の背中がよく見えない。


あぁ、これが嬉し涙なんだなと、美琴は思った。



752 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:15:53.04 ID:../cv1I0





「さァ、いい加減こンな巫山戯た舞台は終わらせっちまおうぜ、格下ァ!!」





彼、一方通行は目の前の『元最強』にそう叫んだ。













「大丈夫?」


「はい、問題ありませんとミサカは体を確認し報告します」


「……一方通行」


コンテナに寄りかかっているミサカと上条。
美琴だけが立っている。

ニー、と黒猫がミサカに擦り寄りながら小さく鳴いた。


「大丈夫、なのか……?」


上条は空を見上げながら心配を告げる。
空では二人が戦っていた。
戦いは余りにもレベルが違い過ぎて、彼等が介入など到底無理な話だった。
753 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 20:16:08.61 ID:NSXjymc0
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!
最早興奮で色々やばい
754 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:16:30.89 ID:../cv1I0

空中で二人が激突する度に衝撃波が撒き散らされる。
白い羽が散らされ、暴風により高く積まれているコンテナが崩れた。
大地がズズンッ、と揺れ、黒猫が不安そうに震える。


「きっと……」


震える黒い子猫をミサカが優しく抱き抱えるのを横目に見ながら、美琴は、




「大丈夫」




そう、言った。
その茶色の瞳に篭っているのは、信頼。




あの少年への、絶大なる信頼。





755 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:17:15.95 ID:../cv1I0





「……いい気になってんじゃねぇぞ一方通行ァァッ!!」


翼の少年は吠えた。
そして自分と対峙する一方通行に向かって垣根は翼を振るった。

翼から放たれた白い羽が、幾百も放たれ一方通行に迫った。


だが、


一方通行は躊躇無くその羽の弾幕に突っ込む。
そして、羽は一方通行に触れた瞬間真逆へと弾かれた。


「なに!?ぐっ!」


自分へと返ってきた羽を防ぐために翼を壁にする。
その壁に当たって羽は弾かれるが、一方通行の手は防げない。

白い死の腕が、羽の層を貫き垣根の眼前に迫る。
翼を慌てて拡散させ、羽を撒き散らして衝撃を無くす。
そして後ろへと飛んで距離を取った。


(どうなって、やがる!?何でコイツは俺の羽を防いで、しかも翼を簡単に貫いた!?そして何よりもーーッ!)


ーーなんで反射が使える!?

756 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:18:04.48 ID:../cv1I0




「未元物質、か」


「!?」


空を飛び、放たれた風の槍を防ぎながら垣根は一方通行のセリフを聞いた。


「確かにオマエの力は凄いもンだ。未元物質っていう“異常”をこの現実に入れることで常識を変えっちまう」


風を操作しながら、彼は言った。




「だったら、暴けばイイ。この世界には未元物質があると仮定して、その世界での公式を暴けばチェックメイトだ」




「な……」


垣根は絶句する。
彼の言ったことは“非常識”を“常識”に変えるということ。
つまりだ。



彼の能力のアドバンテージを、殆ど無くすということ。

757 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:18:45.47 ID:../cv1I0



「んなことが……!」


「できンだよ。“今の”俺ならなァ」


ニヤッと、笑いながら一方通行は宣言する。
その姿は闇と重なって死神に見えた。


「う……おおおおおおおっ!!」


垣根は叫び、六枚の翼を一方通行に向ける。
だが、何時の間にか自分より上空に移動した彼の右手にある物を見て驚愕する。


「学園都市中の風の流れを集めりゃ、プラズマぐらい出来ンよなァ?」


光り輝く、丸い物体。
直径十メートル程のプラズマ体。
灼熱のそれが、


「喰らっとけ」


垣根に叩きつけられた。

プラズマ体は下に居た垣根に接触した瞬間形を変え、まるで光線のように大地に突き刺さる。
その大気の急激な温度変化により、暴風が操車場全域に吹き荒れた。
758 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:19:22.59 ID:../cv1I0


「うわっ!」


「くっ!」


「……!」


それは戦いを見ていた三人も例外では無く、顔の前に腕を出して耐える。
美琴だけが、爆心地とも言える地点を見ていた。


爆心地は砂利やレールが溶けており、砂煙が凄く、何も見えない。


その砂煙のカーテンはゆっくりと、風に乗って消えて行く。
爆心地の中心にあるのは、白い塊。


「!」


「あれは……!」


白い塊がピクッと動いたかと思うと、一気に解き放たれた。
白い何かは幾重にも重ねられていた翼。


「はぁ、はぁ……」


その翼を生やしている少年、垣根は息を荒くしながら地面に片膝を付く。
咄嗟に能力を全開にして防いだものの、かなり疲労した。


759 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:20:40.06 ID:../cv1I0











そして、




「いいか」


「っ!?」


自分の後ろから声が聞こえ、垣根は反射的に後ろを向きながら翼を振るう。

だが、翼は誰かに当たった瞬間、衝撃で崩壊。
ただの羽となって空間を舞う。


「なっ……!」


何故か?
答えは簡単。衝撃を『逆のベクトル』に変更されたから。


その絶対的な防御の力を、



反射と言う。


760 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:21:25.02 ID:../cv1I0



そして、反射を使える、いや、使える様になったのはこの学園都市にたった一人。



名前は『一方通行』



彼は白い羽が舞う空間にて、拳を振りかぶる。



















「これが、『化け物』だ」




一方通行が操作出来るありとあらゆるベクトルによって強化された拳は、垣根の顔面に叩き込まれた。

761 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:22:13.01 ID:../cv1I0

バキィ!と肉と肉がぶつかる生々しい音が短く鳴り、垣根は吹き飛ぶ。

ゴロゴロと、先程のプラズマのせいで平になった地面を転がって十メートル程で漸く止まる。


「っ……」


垣根は起き上がろうと指を動かすが、一ミリ程しか動かなかった。
そのまま彼は意識を飛ばす。




「……終わった」


気絶した垣根を見て、一方通行はそう言った。
瞬間、体に張っていた力が抜け、ふらっとよろける。


「もう、限界だァ……」


ドサッ、と同じように地面に倒れこみ、気絶した。









こうして、夜の世界を舞台にした戦いは、終わりを告げる。



762 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 20:24:24.23 ID:../cv1I0


後編終了です。
駄文でごめんなさい!
でもやっぱり超人どうしの戦いは色々ぶっ飛んでるから難しいよ!
殴り合いなら普通に書けるのに……

では!

763 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 20:24:53.90 ID:NSXjymc0
乙、超乙お
764 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 20:26:01.64 ID:NSXjymc0
連投すまない、話の途中でレスしちまって申し訳ない
765 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 20:32:09.20 ID:eEm/vJko

てかこんなに仕事速くて大丈夫かwwwwww
過労死すんじゃないかと逆に心配になってくるわwwww
766 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 20:43:29.47 ID:c/K.5gEo

で?続きは?
767 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 20:48:07.58 ID:aiYhL3Ao
乙だぜ
やっぱりこの二人の闘争は次元が違うな
768 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 21:30:39.82 ID:mFcgy7I0
さぁエピローグを。
769 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 21:36:18.11 ID:mwGbhEAo
乙。
上条さん弱ッと思ったけど、よく考えたら原作がチートなだけだった。
右手だけしか使えない一般人ならこんなもんだよな。
770 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/14(水) 21:42:34.00 ID:bDHFAPw0
皆さん、すみません。
エピローグ(+補足説明集)は少し遅くなりそうです。
後シリアス要素が一割ぐらいしか無いかも……

暇つぶしと言ってはあれですが、『Still Waiting』って言う曲を聴きながらだと更に面白い……かも。
後この曲は自分の中では『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』のOPみたな感じで聴きながら書いてます。

感想レスなどくれると嬉しいです。
というより最近の異常な執筆速度はレスが多いからだと気がついた。
夏が……ssの舞台と同じ夏が来る……


PS「最近、電磁通行好きが増えたの絶対六割がたお前のせいだわwwwwwwww」と友達に言われた。えっ?マジなの?自分を励ますための冗談だよね?
771 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 21:43:40.76 ID:l/EJDGwo
レベル5同士の戦いって迫力あっていいいよね
772 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 21:49:06.78 ID:SN4EKYk0
乙!!!

>>1
SUM41いいよなーあの曲好きだぜー!
773 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/07/14(水) 23:13:28.78 ID:mFcgy7I0
待ってるし、ほのぼのやギャグも好きだ!

そーいえば前どっかのスレで電磁通行推奨委員会なる奴がいたな。
774 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/15(木) 01:08:45.34 ID:L5H6Xdwo
電磁通行は元々好きだったがこのスレのおかげでさらに好きになったなwwww
775 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/15(木) 01:31:12.26 ID:Yir/Anc0
>>773んんん!
電磁通行推奨委員会名誉会員の俺を呼ぶ声が聞こえたと思ったらあああ!
いつの間にこんなに物語が進んでいたんだあああ!
もう来ないのかと思ってたぞおおお!

あとMISSARってなんなんだあああ!?
776 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/15(木) 02:00:11.09 ID:AHiqqlU0
あぁ・・・確かにこのスレのおかげで好きになったのかも
思い出せないww
777 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/15(木) 09:01:51.84 ID:l7OhalY0
長編で電磁通行は少ないからな
>>1に影響されたってやつは少なくないんじゃないか?
778 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/15(木) 10:06:48.20 ID:xjBoUMI0
一方vs垣根かっけぇえええええええええええええ>>1乙!!
原作の上条クンの戦いって茶番臭がするんだよねなんか結局上条が勝つんだろみたいな……
>>1はどう思う?
779 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/07/15(木) 14:04:14.33 ID:xYToTQU0
すっげぇぇぇぇえええええ!!
てか かっけぇぇぇぇええええええええええ!!
バトルもすげえけどこれ書いた>>1はもっとすげえよ
780 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/15(木) 14:23:10.25 ID:jbSVEr60
何してんだよ友達君
781 :ホットケーキ[saga]:2010/07/16(金) 14:21:26.86 ID:Mr/uKKA0
>>764
別に気にしなくていいっすよ!

>>765
大丈夫。勉強したく無いがためだからwwwwww。というより英語難しいです。
数学は結構行けるのに……

>>769
翼の一つ防げても他のに打っ叩かれて終了、みたいな?
上条さんこの時点じゃ戦闘経験あんまり無いですし……

>>771
……えっ?駄文じゃありませんでした?

>>772
いいですよね、あの曲!

>>775
すみません!携帯がぶっ壊れたのです!
後電磁通行(ryってマジすか?

>>774-776-777
そうですか……ありがとうございます!自信湧いて来ました!

>>778
んー……一回あれですね、上条さんは絶望のどん底に叩き落とされるべき。
二巻の時みたいな覚醒?が見たいですね。
後上条さんそろそろ負けなきゃ。ヒーローが勝ち続けってのもなぁ……

>>780
ゲーム好きの普通の学生です。
ただ噂好きなだけで。


今日投下するんで待っていて下さい!

782 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/16(金) 14:42:20.75 ID:Kb5.0O.0
ヒーローが負けるとか、新キャラか新技(技術)のフラグでしかないだろ

なんにせよ待ってるぜええええええ
783 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/16(金) 14:54:20.53 ID:ShKisaM0
まじですか?!楽しみにしてますよぉぉぉぉおおおおおお!!
784 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/16(金) 18:22:52.57 ID:5EqDGsI0
仕事おわった後の楽しみができたぜ
785 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:48:44.71 ID:.QcSLRM0


>>782
いや、なんというか。
大怪我をしながらも根性で勝つみたいな、そんな熱い展開を……


ではエピローグ行きます。

786 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:49:30.01 ID:.QcSLRM0




エピローグ












「……」


無言。

八月二十一日。朝、一方通行が起きてから一番最初にしている行為がそれだ。
別に毎日という訳では無い。
彼だってあくびくらいするし、何か言ったりする。

少なくとも一分以上呼吸音すら小さくすることは無い。

では何故今は無言なのか?

それは、




「……?どうかしましたか?とミサカは貴方が何も喋らないため尋ね」


「オマエの手が問題なンですよォォォォォォォッ!!」


何故なら、自分の右手がミサカ10032号の慎ましい胸に服の上から押し当てられていたから。


怪我をしているというのを感じさせない一方通行の叫び声が、早朝の病室に響いた。





787 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:50:08.00 ID:.QcSLRM0





「で?俺の体は大丈夫なンだな?」


「はい、手術も成功したため、一ヶ月弱で退院出来るそうですとミサカは貴方の手を離します」


先程の胸の感覚を頭から削除しながら、一方通行はベットの横に座るミサカの言葉を聞く。
ちなみに、あの胸に押し当てる行為は能力を利用して体調を調べるためだった。

どうやらあの戦いの後、自分は病院に直行されたらしい。
まぁ、当たり前と言えば当たり前だ。
能力が無ければ確実に死んでいたであろう怪我だったのだから。


「……実験はどォなった?中止になったのかァ?」


「はい」


短い返事に、一方通行は少し驚く。
まさか、これだけで終わるとは思わなかった。
研究員共は揃ってバカだから実験をまた再度行うと思ったのに。

788 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:51:19.03 ID:.QcSLRM0


「……理由は?」


「不明です。ミサカはその情報を与えられていません、とミサカは自分の知っていることのみを伝えます」


「ふーン……」


一方通行は考える。
何故、実験が中止になったのか。
だが、分からない。
少なくとも、今回の出来事が関係しているのは確かだが……


「あぁ、それと。もう一つ伝えることがあります、とミサカは姿勢を正します」


言葉通り椅子の上で背筋をピシッと伸ばすミサカ。


「伝えること……研究員からかァ?」


「はい。


















貴方は超能力者(レベル5)第一位に認定されることになりました、とミサカは報告します」




「……そうか」
789 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:52:09.98 ID:.QcSLRM0


フゥ、と息を吐き、目を閉じる。
分かっていたことだった。
自分は、守りたいものを守るために“化け物”の力を使った。
なら、それ相応の代償が付いて来る。それが、このクソッタレな世の中の真理だ。


「……では、ミサカはこれで失礼します、とミサカは立ち上がりながら言います」


「あァ。まっ、精々死なねェよォ頑張れ」


ベットに横になったまま、立ち上がったミサカに一方通行は言葉を飛ばす。
それを聞いてミサカは立ち止まり、


「……有難う、ございました」


そう言って、病室から退出した。
白いドアがゆっくりと閉まり、カタンと小さな音を立てる。


「……礼なンざ要らねェっての。バカが」


呟いた一方通行の顔は、笑っていた。

嬉しさで、笑っていた。




790 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:53:01.19 ID:.QcSLRM0





コンコン。


「ンっ……?」


小さく笑っていた一方通行は、ドアから聞こえたノックの音に首を傾げる。
先程ミサカが出て行ってから一分も立っていないからだ。

もしかして忘れ物でもして戻って来たのかも知れない。
そう思い、一方通行は身を起こす。


「……どうぞォ」


身に走った痛みに顔が少し歪むが、無視。
なるべく普段と変わらない声を発した。

一方通行の許可の言葉に反応し、ゆっくりとドアがスライドしてゆく。


現れたのは、


「……体は、大丈夫?」


「大丈夫に決まってンだろォが」


茶色の髪に茶色の瞳を持つ少女。
今回の事件の中心人物である、御坂美琴だった。



791 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:54:49.30 ID:.QcSLRM0






シャリシャリ。

そんな効果音が病室にて鳴る。

音源はベット脇の椅子に座る少女の手元。
そこにあるリンゴの皮をナイフでむく音だ。
スルスルと、ナイフにより赤い皮が果実から離れてゆく。
ベットの上の一方通行はそれを視界の隅に入れつつ、窓の外を見る。


あれから美琴は殆ど無言で、お見舞いに持って来たリンゴをむき始めてからは一言たりとも喋ってはいない。
表情が暗いことから大体何が言いたいのか一方通行には分かる。
だから黙って待っていた。


「……」


「……」


ピタッと美琴の手が止まり、ナイフとリンゴの動きも止まる。


「……レベル5に、なったみたいね」


やっと言葉が出た。


「第一位ブッ倒したしなァ。正式発表は夏休みが終わってからみたいだけどよ」


「……」


一方通行の愉快そうな声に、美琴は更に表情を暗くした。
それに一方通行は自分の白い髪をガシガシとかき、どう言ったものかと悩む。


「……ご……ん」
792 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:55:41.72 ID:.QcSLRM0


「あァ?」


だが、彼が何か言う前に、







「ご、めん……!」







ポロポロと、涙を流しながら彼女は彼に謝罪した。
大粒の涙が頬を通過し、手元へと落ちる。


「ごめん……!本当に、ごめんっ……!」


口から出てくるのは、謝罪のセリフばかり。

彼女は知っていた。

彼が自分を“化け物”にしたく無いことを。

名前のことも、それが関わっているのだろうと。



だけど、自分のせいで、彼は“化け物”の領域に入った。



学園都市での、最強の“化け物”になった。

793 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:56:35.18 ID:.QcSLRM0


自分が居なければ、彼は普通の“人間”として暮らせたかも知れないのに。


泣いたって許してもらえないだろう。

いくら謝ったって許してもらえないだろう。


だけど、謝らずにはいられなかった。


「ごめん……ごめん……」


彼女は謝り続ける。
許されなくても、ずっと彼に。
だが、




「謝ってンじゃねェよ。俺は借金取りか何かですかァ?」




ポン、と彼は白い手を美琴の頭に乗せた。


「あっ……」


その感触に、美琴は泣くのを止め、前を見る。
そこにはベットから身を起こし、笑っている彼が居た。
794 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:57:06.01 ID:.QcSLRM0


「オマエが謝る必要性なンざこれっぽっちもねェだろ。オレが勝手にやって、勝手に“化け物”になった。そンだけで充分だろうが」


「っ!そんなこと「そうしとけ」へぅっ!?」


美琴は一方通行の言葉に抗議しようとするが、頭を乱暴にガシガシと撫でられ遮られる。


「それで、いいンだよ。オレがイイって言ってンだ。ガキは従っとけ」


「……アンタも、ガキじゃない……」


「少なくともオマエよりは年上だなァ」


二ィ、と意地悪な笑みを浮かべる彼の顔を美琴はまだ涙が流れる顔で見る。
そして、ポツリと一言。

795 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:57:50.38 ID:.QcSLRM0






「あり、がとう……」






その言葉に答える様に、一方通行は頭を撫でる腕に力を加えた。


「……ってちょ!痛い!髪の毛痛い!」


「オォワリィワリィ」


「謝る気無いでしょアンタ!?」


が、強過ぎたようで手が振り払われる。
一方通行はカタコトで謝りつつ手をぷらぷらさせた。
その姿に美琴は更に怒りの炎を燃やすが、


「オマエの髪がライオンみたいになってもいいから、サッサとリンゴ寄越してくれませンかァ?此方とら腹減ってンだよ」


「いやよくないし!……全くアンタ、本当に自己中なのね」


「オマエだけには言われたかァねェ」
796 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:58:28.93 ID:.QcSLRM0


一方通行の文句をスルーし、ハァ、とため息を吐く。
彼女は皮を剥いてカットし終わったリンゴを差し、


「!」


出す前に言い事を思いついた。
そしてリンゴを差し出す。
あの定番のセリフとともに。



「はい、あーん」


「……ハッ?」


「だから、あーん」


一方通行は差し出されたリンゴを凝視して固まった。
彼女はリンゴを右手の指で摘んで自分の口に向かって差し出していたのだ。
そして「あーん」というセリフ。

つまり、これが指すところは。


「オマエバカですかァ!?」


んな恥ずかしい行為出来るかと一方通行は怒鳴る。
が、


「あーん」


「しかも聞いてねェ!やっぱオマエに自己中って言われたかねェよ!」
797 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:59:04.85 ID:.QcSLRM0


無視しているのか聞いて無いのか分からないが、美琴は一方通行にリンゴを出し続ける。




満面の笑みで。




(……はァ、全く手の掛かるガキだ……)


その面倒さを楽しむ自分が居る事に、彼は心の中で苦笑する。



だって、ずっとずっとこの笑顔を見たかったのだから。



「……ン」


差し出されているリンゴに対して、不機嫌さを装いながら彼は口を開く。
それを見て美琴はリンゴを前に、一方通行の口に入れようとする。





798 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 18:59:42.12 ID:.QcSLRM0




だが、




ガラッ!


「おーい一方通行。お見舞いに来た、ぞ……?」


閉められていたドアが開き、入って来たのはツンツン髪の少年。
少年は「あーん」する直前の二人を見て氷の様に固まった。

勿論、それは二人も同じで、


「……まてまて三下。誤解してンじゃねェぞ?」


「……ハッ!?そ、そそそう!こここれ誤解だから!」


一方通行は普段から白い顔を更に白くして冷や汗を垂らしながら言い、美琴は意識を現実に引き戻して顔を真っ赤にしながら弁解した。

そして、その二人の言い分を聞き終わった少年、上条は、




「お邪魔しました〜……」


ピシャ!っとドアを閉めた。






三秒後、一方通行の叫び声が病院中に響き渡ったのは言うまでも無い。




799 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:01:03.72 ID:.QcSLRM0







「アレイスター」


「プランは順調だ。なんの問題も無い」




とある窓の無いビルで、巨大なビーカーのような得体の知れない容器の中の人物と、土御門は話していた。

その者の名はアレイスター。
学園都市のトップ。

魔術を捨てし者。


通気口すら無い、締め切ったビルの中。
彼は口を開く。


「……全て計算通りということか」


「そういうことだ」


目の前の、男なのか女なのか子供なのか老人なのか分からない不思議な逆さまの人間の言葉に彼は苛立つ。


そう、全てはプラン通り。


垣根帝督は一方通行を覚醒させるためのコマだった。
一方通行はアレイスターのプランに必要な人間の一人。
だが、トラウマのせいで能力の一部を封印してしまっていた彼では役に立たなかった。



だから、あえて実験のことを教え中止させることで彼を超能力者(レベル5)にしようとした。



そして、それは成功した。
彼が、大事な者を守るために“化け物”の道に踏み込んだことで。
800 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:01:56.16 ID:.QcSLRM0



「……もし一方通行が動かなかったらどうするつもりだった?」


「彼が動く確率は99パーセントだったのだがな。その場合は幻想殺しの少年に実験を止めさせるまでだった」


「……?」


そのセリフに土御門は少し違和感を覚える。
垣根がレベル6になれるというのはアレイスターによる“嘘”なのかもしれないが、態々実験を止める必要性は無い筈だ。


だとしたら、



そこに、何か自分が知らない事情(裏)があるのではないか……?



「ただ、イレギュラーとして起きたことがあるとすれば」


「……?」


実験を止めるための理由を考えていた土御門は、アレイスターの言葉を聞き首を傾げる。
プランは順調では無かったのか?
そう思う彼の前にブンッ、と周りの機器から投写された立体映像によるモニターが映る。


そして喜怒哀楽、全てを内包した様なアレイスターの声が紡がれた。

801 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:02:44.04 ID:.QcSLRM0




「一方通行と超電磁砲の仲がここまで接近するとは思わなかった」




モニターでは白い少年と茶色の少女。黒い髪の少年が騒いでいた。


『まて三下!いや待ってくださいお願いしますクソ野郎!』


『いや、本当にゴメン!上条さんマジでお邪魔でしたねすみません!』


『だから違うのよぉぉぉぉぉ!!あぁぁぁぁぁ!なんで私はぁあ!?』


『おわっ!?ビリビリが飛んでる!?』


『ビビってないでオマエの右手でサッサと止めろォ!ここ病院だぞォ!?』




「……」


土御門は目の前のモニターで展開される光景にしばし見入る。
光の世界では、当たり前の光景。

だが、一方通行のような者にとっては当たり前では無い、光景。


「だがプランに支障は出ない。問題無いだろう」


(……それはどうかな?)
802 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:03:35.33 ID:.QcSLRM0


ギャーギャー喚いているモニター内の映像を見つつ、アレイスターの発言を心の中で彼は否定する。

人と人の繋がりという物はそう簡単な物ではない。

たとえ、一人一人が1どころかマイナスだったとしても、かければプラスになる。


(……人間を侮るなよ、アレイスター)


彼は、声に出さずにそう呟いた。













「……寝たか」


白いベットの上で上半身を起こした状態で、一方通行は呟いた。
彼の足の辺りに横顔をマットにめり込ませながら、美琴がスゥスゥと寝息を立てている。
803 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:04:03.23 ID:.QcSLRM0

あれから暫く立ち、ツンツン髪の少年が帰ってから落ち着いた美琴は寝てしまっていた。

その横顔を見ながら、一方通行は上条に聞いたことを思い出す。


『そういやビリビリの奴、お前の手術ずっと寝ないで待ってたみたいだから疲れてるんじゃないか?』


「……ガキは寝ときゃいいって言ったろォが……」


起きる様子の無い彼女から視線をズラし、自分の体を見る。
服の下から覗く肌は包帯に覆われていた。


「……安いもンだ。こンな傷くらい」
804 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:04:40.45 ID:.QcSLRM0


彼は目を閉じる。
目を閉じても窓から刺す太陽の温かな光が感じ取れた。


「……まっ、俺には勿体ねェくれェだけどよ」













ーーーーせめて、今だけはこの温かな世界に浸かっていてもいいだろう








彼はそう言って眠る。

温かな光と、少女の温もりを感じながら。




805 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:05:29.09 ID:.QcSLRM0





彼等の物語はまだ終わらないのだろう。


彼は悔やみ続け、悩み続けるのだろう。


彼女は後悔し続け、犠牲になろうとするのだろう。



彼は、彼女は、世界の全てに抗い続けるのだろう。









彼等は、正真正銘の『人間』なのだから。










【終】

806 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:06:22.82 ID:.QcSLRM0


あっ、ちなみにタイトルについてはここで説明しときます。

色々友達にも意見貰って考えたこのタイトル。電磁通行。
ぶっちゃけ、色々電気関係の英単語とか通行関係の英単語を出して組み合わせた結果、


「エレキックロード!これが一番言いやすいし覚えやすい!」


ということで決定しました。
意味があっていないけどそれは原作でもあるし、いいかなと。

では以下、説明集です。
807 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:07:07.21 ID:.QcSLRM0



説明補足集


注意!
これは作者の持論に過ぎません。
なので見てしまうと、この作品に持っているイメージが壊れる可能性があります。
それでもいい方だけ、どうぞ。







@この作品について

この作品は、『一方通行がもし原点で変わってしまったら?』というifを元にしたお話しです。
『一方通行』の原点。一方通行が一方通行と名乗るようになってしまった過去。

原作での一方通行は『悪党』ですが、ここでの一方通行は『人間』と『化け物』の狭間を行き交う存在です。

つまり原作の一方通行が『善人』と『悪党』について悩むのに対し、ここの一方通行は『人間』と『化け物』について悩みます。
808 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:08:05.71 ID:.QcSLRM0

この物語の後一方通行は悩み続けるでしょう。
『化け物』たる自分が、『人間』たる美琴を守っていいのかと。


いつかそんな幻想は上条か美琴に叩き壊されるでしょうが。


後、この物語は一方通行と美琴の物語です。
故に、二人の描写が比較的多い。
“化け物”というワードを元に悩む二人を感じてもらえたら幸いです。


A作品の謎について。

ここで言う謎とは設定のことです。というより、この作品に伏線とか無いっていう……
この作品は読者の皆さんの想像に任せている部分が多いです。
少なくとも、前編だけでは意味不明の作品ですし。

ここでは、そんな設定を纏めました。

809 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:08:47.07 ID:.QcSLRM0



ストーリーの流れと小さな設定。


前編

八月十九日
・最初で一方通行が能力を使って公園に向かっていないのは、黒子に前言われたから。
・一方通行と美琴が知り合い。理由は不良に絡まれていた所を通りかかり、不良をボッコボコにしたため。六月頃。
・ちなみにこの時、一方通行はコーヒーを買いだめしている。最初に買いだめした奴死ねとか言ったの誰だ。
・一方通行、美琴に能力の関係上、勝つ。不意打ちなら勝敗は分からなかった。
・ここの一方通行が接近戦が出来るのは過去のため。詳しくは中編参照。
・原作上条よりは美琴との仲はなんだかんだいいながらも良好。
・公園にて美琴が感情を隠せず、一方通行に少し感付かれる。
・街中にて上条と出会うが、上条は逃げるように去る。理由は記憶が無いため(禁書一巻参照)。
・そのせいで視線を動かしたため、風景の中の違和感に気がつく。つまり上条に合わなかったら気づかなかった。
・路地裏で御坂美琴のクローンの死体を見る。だが、本人だと思っていた。


中編

八月十九日
・垣根帝督とは会った事が無かったため、第一位だと知らなかった。
・一方通行の能力で把握出来ない攻撃を喰らう。この時点で一方通行は反射が使えなく、演算能力も少し低い。
・一方通行が殺されなかったのは妹達が垣根を止めたため。理由は実験に支障が出る可能性があるから。

810 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:09:27.40 ID:.QcSLRM0

八月二十日
・朝、昔の夢を見て目がさめる。一方通行を病院に運んだのは上条。
・上条は冥土返しから一方通行と自分の関係を聞いていた。
・中学一年生の頃、一方通行は上条に助けられる。この時点ではレベル1(ただし、レベル0に限りなく近い)。
・それからレベル4になるまで一年かかった。
・黒子、佐天、初春と知り合いなのはとある科学の超電磁砲のストーリー時期に会った事があるから。
・その時に黒子に能力使用について色々言われた。
・夕方。土御門が一方通行の病室を訪れる。理由はアレイスターからの役目。
・一方通行、実験のことを知りキレた。プロペラと能力を頼りに美琴を見つけ出す。
・美琴、少し前の一方通行との会話を思い出した。一方通行の思いをその時知る。
・話の後、一方通行戦場へ。美琴、原作と全く同じ流れを辿った上条とともに追い掛ける。
・一方通行、美琴を『人間』と宣言。
・垣根の過去は不明。ただ、戦う理由はアレイスターとの交渉権だけでは無い様子。


後編

・一方通行、垣根に負け体を切られる。致命傷。
・そこに三人登場。上条と垣根が戦っている間に美琴は一方通行を助けようとするが失敗。
・そして上条とミサカは吹き飛ばされ、垣根は一方通行を殺そうとする。
・美琴、何も出来ないが立ち塞がる。垣根、しょうがなく二人とも殺すことに。
・一方通行、能力解放。血流操作、生体電気操作で傷を誤魔化す。
・演算能力がフルになったため、一方通行は非常識の公式を解けるように。
・垣根、絶対的な力の前に敗れた。
・一方通行、限界が来て気絶。
811 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:10:08.23 ID:.QcSLRM0


エピローグ

八月二十一日
・早朝、ミサカの力により体調を計られる。
・実験は停止。アレイスター直々の停止命令が出た。
・ミサカから感謝される。
・美琴を慰める。その後、お見舞いに来た上条に誤解された。
・裏では今回の目的が語られていた。
・一方通行、暫しの平穏に浸る。


その他


・反射
自分に向かって来たベクトルをその方向にそのまま返すこと。
一番簡単なベクトル操作なのだが、一方通行はトラウマから使えなかった。そのためレベル4に。
これが原作と一番違う点。

・「終わらせてやンよ『未元物質』」
この終わらせるという言葉には様々な意味がこめられている。
命を絶つ、実験を終らせる、第一位というのを終らせるなどなど……
一方通行がどの意味で言ったのかは不明である。

 ・ボロボロの南京鍵
一方通行の中でのイメージ。
子供の頃にトラウマでかけた鍵なため、ボロボロだし、南京鍵という簡単な鍵になっている。
一方通行はこれを叩き壊した。
それはトラウマを乗り越えることを意味している。

・黒い翼
溜め込んだ力を一気に解放した弾みにより出た。
ただし、一方通行は意識して無かったためすぐに消えることに。

・「これが、『化け物』だ」
本来なら悪党。だけどここでは化け物になっている。
化け物というのがここの一方通行の軸となっているため。

812 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:10:53.19 ID:.QcSLRM0



反省会

ちょっとあれだ、上の説明集見てクールになってしまった人多いと思うからテンション上げて反省会!

まずエピローグ。おい誰だシリアス一割しか無いとか言ったの。
五割はシリアスじゃねぇか。しかも短いし!グタグタだし!
まぁ俺が「あーん」させようとしたせいなんだろうけどな!……すみませんorz

次に前編と中編は自信が有った。前編はわけわかめだったけどな!
前編と中編セットで読むと分かりやすいけど……
そして後編んんんんんんんっ!!
あれ!?なんで一方VS垣根超人気なの!?向こうもこっちも!?
正直駄文って思ったんだよ!?えっ、マジでこれでよかったの!?
皆べた褒めしてるけどいいの!?俺調子のっちゃうよ!?


まぁ、纏めると。
自分的に今回のこれは九十点。
やっぱり短く、深く纏めるのは難しいんだな……


でも自分的には自信作です!
見てない人も見てくれると嬉しいな!

じゃ、if・カオスの方の空白の三年間のワンシーンを書いてきます。
このスレ終らせて早く次スレに行くぜよ。


沢山のレス、有り難うございました!!!


PSここって千スレ以外にも容量限界とかあったっけ?
813 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/16(金) 19:19:02.82 ID:B02MWmIo
1000KB以上は平気で行ける
このスレが370KBくらいだからまだまだ余裕あるよ
814 :『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』[saga]:2010/07/16(金) 19:49:49.16 ID:7VlSTW60

>>813
あざーす!そうか、杞憂だったのか……というより1000KBって……
815 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/16(金) 20:26:17.87 ID:Rgana3.0
このスレ超大好きです
816 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/16(金) 20:43:57.79 ID:SkSKeAAO
それ終わったら時間戻る奴の続き書くのか?
817 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/16(金) 21:39:53.20 ID:LeigMjgo
結局一方さんオート反射や血液逆流とかできるようになったの?
818 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/07/16(金) 22:07:14.90 ID:5A8LTM60
ところでこのスレで君はいくつ物語を現在進行させてるのかね?
819 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/16(金) 23:21:01.16 ID:jqk.nkDO
ホットケーキェ……
820 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 03:00:29.88 ID:lUxa90Io

面白かったぜ
俺はもうちょっと甘いのを見てみたかったけどな
821 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 04:39:45.86 ID:Q1Ev7ooo

悪党と化け物・・・深い
822 :ホットケーキ[saga]:2010/07/17(土) 08:53:14.98 ID:GILxPS20
>>816
次のスレからスタートするつもりです。1に入れたい言葉があるんですよ……

>>817
出来るようになりました。トラウマ乗り越えたので。
その代わりにレベル5になって“化け物”になってしまいましたが……

>>818
いや、二つだけですよ。『とある科学の電磁通行(エレキックロード)』と『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』。
上の『とあるifの電磁通行(エレキックロード)』はもう終わりましたし、カオスストーリーの方は本来気晴らしで始めた物ですから。
ただ、今は科学の電磁通行は休止中なので、カオスストーリーの方を書いて行きます。

>>820
シリアス書きすぎたせいでほのぼの甘々が書けなくなったという……!
時間がかかったのもそのせい……ちくしょう。

>>821
そう言ってもらえると幸いです。


只今カオスストーリーの方書いています。
まだ美琴が中学一年生ぐらいの時の。
どんな内容かはまだ秘密。
ヒントはあの夏の名物。

では、いってきます。
823 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 11:16:33.35 ID:xqQD0ASO
fire work……
824 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga]:2010/07/17(土) 15:10:27.86 ID:FOcGE7w0
つづきー
825 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 18:15:53.33 ID:fBgd.q60
舞夏「おまえのために夕飯作って待ってるんだぞー・・・早く帰ってこいばかホットケーキ」
826 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 20:03:40.49 ID:IBfqJhE0
>>1はかなり仕事が速いから大丈夫だろう
827 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 20:31:57.67 ID:lUxa90Io
つかお前等は>>1を過労死させる気かwwww
828 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/17(土) 20:50:46.93 ID:GdZeWM20
晒しあげ
829 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/17(土) 21:37:37.60 ID:GdZeWM20
あげ
830 :ホットケーキ[saga]:2010/07/17(土) 22:56:39.47 ID:3CuwMdw0
あのさ、今リアルで色々有ってさ、

ぶっちゃけ死にたい。いや、ワリとマジで
831 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 23:00:12.88 ID:lUxa90Io
何があった?
832 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 23:00:26.99 ID:w665mEAO
ここに書くより友達や知り合いに相談しろよ
833 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 23:01:54.11 ID:UDeHtQDO
理想郷での批判で震えるほどヒートしたとか?
834 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 23:02:54.33 ID:EWyxVcIo
ホットケーキ落としたくらいでそんなに落ち込むなよ
835 :ホットケーキ[saga]:2010/07/17(土) 23:08:30.59 ID:3CuwMdw0
いやいや、違う。
親の精神攻撃に限界が来た。
一時間以上「早く死ねばいいのに」とか「面倒見たくないから出て行けば?」とか「産まなきゃよかった」って聞き続けるのは辛い。


まぁ、でも関係無いよな、うん。家から逃げ出したけど、うん。
ss書いてテンション上げて来る!
書いてると垣根が大変なことしてくれたけど!
836 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 23:11:56.25 ID:w665mEAO
それは反応に困るな……
でも俺らに出来るのなんて気休めの励ましくらいだぞ?
837 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 23:12:04.87 ID:w665mEAO
それは反応に困るな……
でも俺らに出来るのなんて気休めの励ましくらいだぞ?
838 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/17(土) 23:16:13.71 ID:GdZeWM20
>>835

さっさと[ピーーー]
839 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 23:18:24.63 ID:oXR3t5go
そういうことは良くあることだ
今はやるべきことをやって、来るべき解放の時を待つんだ

月日がたって力関係が逆転したら、笑顔で「こういうことがあったよな」と塩でもぶつけてやればいい
840 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/17(土) 23:58:51.20 ID:nqlxV.AO
>>839
やだ、カッコイイ・・・

でも、マジでそれは辛いよな・・・ツンデレ・・・な訳がないか。でも、実際はそんなこと思ってないと思うんだよ。多分、親御さんにも嫌なことがあって、きつくあたっちゃったんだと思う。俺らには仲直りを祈るくらいしか出来ないけど、絶対死んだりしちゃダメだよ。
841 :ホットケーキ[saga]:2010/07/18(日) 00:03:17.91 ID:ayNfbN60
いや、なんか本当に心配かけてごめんなさい。
その分ssで頑張るから勘弁してね!その時レス返しもするんで!


所で皆さん何かネタ無いですか?
自分は何故か雪合戦とかしか思いつかない……
なんかネタあったらくれると嬉しいです。
842 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 00:03:36.96 ID:4RrpfTAo
まぁ、もし>>1がニートだったりすれば親の気持ちもわかるけどな
普通は思ってても口には出さないけど
843 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 00:06:28.61 ID:lm7CeUAO
いや中学生だろ
844 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 00:11:10.04 ID:PbaAb.Eo
「勉強」って言ってるしな
少なくともニートじゃないだろ

なんにせよ俺らがうかつに口を出せる問題じゃないな、愚痴を聞いてあげることくらいしか出来ない


ネタ?じゃあ痴話喧嘩でお願いします
845 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/18(日) 00:27:58.07 ID:xDkguxM0
>>841
宿泊ネタはどうですか?
一方さんと美琴が混浴に入るとか




……想像したら俺得すぎるな
846 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 00:59:45.98 ID:2yCfq.AO
いやーうちと何か似てるな。親近感。
俺の場合は大学に合格して何とか合理的に実家から抜け出したんだが、>>1もそうして見てはどうだろうか?地方の国公立なら学費や生活費もバイトと奨学金で何とかなるし。

まぁ、あくまで参考だ。聞き流してくれて構わんよ。

847 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 01:52:16.64 ID:WfRzzLko
流石にこれはどうしようもないな・・・
でも頑張ってくれ


ネタ?んじゃ買い物デートとかは?
嫌々いいながらも一方通行がつきあうみたいな
848 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/18(日) 02:22:54.44 ID:wQKsSLE0
名前欄追加しました。

>>823
くっ……正解……!

>>825
いやいや、そこは夕飯では無くてホットケーキをですね……

>>827
過労死じゃなくて睡眠不足で死にそうwwwwww

>>831-832
すみません……なんかネガティブになってました……

>>834
前一回それで死にたくなりましたwwwwwwまぁ、新しいのを作りましたが。美味しいよ、ホットケーキ。

>>836-839-840
心配かけてごめんなさい……心機一転して頑張ります!

>>842-843
一応学生です。若干中二病気味ですが。

>>846
アドバイスありがとうございます!人生の役に立てようと思います!

>>844-845-847
ネタありがとうございます!ふふふ……腕がなるぜぇ。
ただ痴話喧嘩書いたこと無いよ……どうすりゃ……


グタグタ話行きます!
設定は三人幼馴染、そして美琴が中一、一方通行が中三です。
ではいきます!


849 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:24:08.10 ID:wQKsSLE0






とある少女の日記。


七月二十八日 晴れ
今日、一方通行と垣根に会って明日夏祭りに一緒に行くことになった。
垣根は「今年も、女の子誘えなかった……orz」って言って落ち込んでて、一方通行が爆笑してた。
で、何時もの殴り合い。止めるのは簡単だった。電撃一発で済むんだから楽にも程がある。
昔から思うんだけど、あの二人って本当にレベル5なんだろうか?バカな中学生にしか見えない。……まぁ、強いのは認めるけど。
そうそう、寮監を上手く誤魔化す手も考えなきゃなんない。
明日は忙しく、そしていつも以上に楽しくなりそうだ。











『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」







夏祭り。
なんと心踊る響きだろうか。
一夜をかけてのどんちゃん騒ぎ。
屋台やイベント盛りだくさんの一夜。
この一夜というのもまた楽しさに一役買っている。
850 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:24:59.03 ID:wQKsSLE0

そして学園都市、第七学区。
学生達の大半はここで行われる夏祭りに参加していた。
屋台が立ち並び、様々なイベントが各所で行われている。
まぁその分、風紀委員や警備員も居るのだが。

そんな夏祭りの光景の中、


「はぁ……」


一人の少女がため息を吐いた。
髪は茶色。短髪で前髪を一つの髪留めが止めている。
服装はラフな半袖のピンク色のTシャツ。
サンダルにショートパンツという夏の格好。
中学生程度だが美少女の部類に入る彼女、御坂美琴は手に何かを持ったまま不機嫌そうな視線を前に向ける。

手に持っているのは、三つのクレープ。
少女の分は一つだけだ。
なのに何故、三つなのか?


それは、


851 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:26:17.42 ID:wQKsSLE0








「オラオラオラオラオラオラオラァッ!!」ガンガンガンガンガンガンッ!!


「まだまだまだぁぁぁぁぁぁぁっ!!」ガンガンガンガンガンガンッ!!


目の前の射撃の屋台で、銃を乱射している男二人の分もあるからである。
特別なコルクの弾丸を飛ばすガスハンドガンを右手に持ち、二人は的(景品)に向かって乱射し続ける。

彼等のハンドガンから飛び出した弾丸は的を次々と打ち落として行く。
ちなみにお金は前金として十万も払っているため、店主のおっちゃんは止めない。
目から水っぽい液体がドバドバ出ているが。


「オラオラオラ!!」


「らぁぁぁぁっ!!」


そんな店主のショックも知らず、二人は乱射。
だが出鱈目に引き金を引いているように見えるが、弾丸はキチンと正確に的に命中して行き、


「ッ!」


「っ!」
852 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:26:59.11 ID:wQKsSLE0


最後、中心に一つだけ銀色のライターの的が残った。
それに銃口を向ける二人だが、


「ーっ!弾切れ!」


「チッ!マジか!」


二人は慣れた手付きで空のマガジンを射出。
黒い強化プラスチックのマガジンが地面に落ちる前に予め台の上に用意してあったマガジンを左手でひっ掴み、差し込む。
この間僅か一秒。
これだけで、彼等がどれだけ周りの一般人とはレベルが違うかよく分かる。

そして、二人はほぼ同時に引き金を引いた。


ガァンッ!!


「ーっ」


「ーっ」


だがこの時、誰も予想しなかったことが起きる。
ほぼ同時に、中心目掛けて左右から発射したせいか、斜め角度のため互いの弾丸同士がぶつかって反対側へ飛んだのだ。
一瞬、普通は有り得ないその現象に呆れ返っていた美琴ですら思考が止まる。



だが、


「貰ったァ!」


「しまっ!?」


ガァンッ!!


片方の少年は止まらなかった。
放たれた弾丸は見事、ライターに命中。
宙を舞い、後ろの隙間へと落下した。
853 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:27:47.02 ID:wQKsSLE0


「っしゃァアアアアアアアアッ!!」


「ギャァァアアアアアアッ!?負けたぁ!!」


白い髪の少年は思わずガッツポーズ。
金髪の少年は思わず地に膝と手を付く。
その二人を見ていたギャラリーからワァァァッ!!と歓声が上がった。



二人は一方通行と垣根帝督。
こう見えても学園都市の第一位と第二位である。



本当だよ?






「ざまァwwwwwww」


「ムカつく……」


「というよりアンタらはしゃぎ過ぎでしょ。周りのギャラリー五十は超えてたわよ?」


屋台と屋台の間を歩きながら、三人は会話していた。
話題はやはり先程の射撃。
ちなみに景品は全て返したらしい。店主のおっちゃん涙目で感謝である。

一方通行が食べているクレープはコーヒークリーム味、美琴が食べているのはストロベリークリーム味、そして垣根が食べているのがタコ焼きクリーム味である。
最後のは正に実験品だ。
それに挑戦する垣根はやはり常識が通用しないのだろう。


「ってマズっ!やっぱこれマズっ!!ソースとクリームが洋と和の化学反応起こしててマズっ!!!」
854 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:28:31.20 ID:wQKsSLE0


「いや、買う前に気付きなさいよ」


「だからあれ程止めとけって言ったろォが……」


「お前に止められたら逆に止められねぇよ。主にプライド的な意味で」


「マズっ」と小声で連呼しながら垣根はむしゃむしゃとゲテモノクレープをほうばる。
それを呆れた目で見ながら自分のクレープに口を付ける一方通行。
二人の服装は一方通行が黒の長袖に黒のズボン。イメージとしては何処かのギャングのような感じだ。
そして垣根は金色の模様が入った黒いシャツ。そして青のジーンズだ。


「そして御坂の輪投げの上手さがヤバすぎる件。なんで?」


「えっと、なんとなく?」


「少なくとも俺より凄いってどういうこった?」


射撃の前に輪投げをやっていた三人。
会話の内容からしてどうやら美琴の圧勝だった様子。

そんな風にクレープを食べ終わり(クレープのゴミは美琴が燃やしました)、とある屋台の前で立ち止まる。

855 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:29:17.96 ID:wQKsSLE0






ジュー!!


「よう!久しぶりだな!なんか買って行くか!?」


「いやいやいやまてまてまて!?」


ビシィ!と美琴がノリツッコミ。
屋台にていい匂いを漂わせる鉄板を使っているのは削板軍覇。
知っている人は知っている、学園都市のナンバーセブンである。
そんな彼は今、屋台の職人としてセッセと働いている。
白いハチマキと特攻服も屋台にバッチリあっていた。


「……なにしてンだ、オマエ?」


「根性焼きを焼いている!」


「いや、根性焼きって……」


チラッと垣根は鉄板の上に視線を移動させ、


「俺にはどう見ても普通のお好み焼きにしか見えねぇんだけど?」


そう呟いた。
確かにと一方通行と美琴も頷く。
どー見ても、普通のお好み焼きにしか見えない。
だが削板は、


「違う!これはド根性焼きだ!」


「いや待て!?さっきはド付いてなかったよな!?」

856 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:29:59.18 ID:wQKsSLE0


「そうだったか?まぁ、細かいことは気にするな!!」


「いや、少しは気にしろってあづぁぁぁぁぁっ!?」


ツッコミを更に入れようとした垣根の顔面に、灼熱のお好み焼きの具が大命中。
全くの無防備だった垣根は顔を抑え、悶え苦しむ事になる。


「むっ!スマン!」


「謝る気あるなら今すぐ水あっちゃああああああっ!?また飛んでぇぇぇぇぇぇ!?」


削板の力の入れすぎにより、またもや垣根の顔に命中。
今度は地面をゴロゴロするハメになる。


そして、その周りから見たら完璧不審者の幼馴染は、


「行くか」


「そうね」


「いや待て!待って下さ熱う!?オイテメェ絶対ワザとだろぉがぁあああああああっ!?」


垣根、哀れなり。











さてさて、お好み焼き事件も終わり三人はビルの屋上で夜空を見上げていた。
もうすぐ時間なのだ。

857 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:31:15.68 ID:wQKsSLE0


「毎度毎度よく飽きねェなァ」


「飽きない程キレイじゃない」


「あのー?二人共?俺の心配してくれないの?」


顔に自分の能力で作った絆創膏(但し白いしなんかフサフサしている)を当てながら、垣根はため息をついた。
そんな垣根を完璧に無視して二人は待つ。


すると、



ドォォォォォンーーー


「あっ……」


「おっ、始まったな」


「チッ、うるせェ……」


三者三様の反応をし、黙って夜空に目を凝らす。
夜空では、金色に輝く大輪が咲いていた。


花火。日本の、伝統の物。

化学反応を利用した火による花が、暗いキャンバスのような空に次々と描かれて行く。


「うわぁー……」


「……」


赤緑金青などなど、色彩鮮やかな花火に美琴は感嘆の声を上げ、不機嫌さを装う一方通行も食い入るように花火を見つめる。

大きな音がなる度に、見る人全てを感動させるような人工の花が生まれて行く。

それらは一時たつと光の残照を残しながら闇へと消えて行った。
858 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:31:42.39 ID:wQKsSLE0




「なんかさ……しょぼくね?」


「フン!」


「ハッ!」


「ぐぼっ!?」




だが空気をぶち壊す非常識な男が一人。
チャラチャラしたそのバカな男、垣根に一方通行と美琴はストレートパンチ。
腹にモロに喰らった垣根は膝を付くが、何故かすぐに立ち上がった。


「いてぇな!何してくれんだよ!?」


「黙れ空気読めそして死ね」


「同意」


「なんかさぁ、今日お前ら俺に対する態度酷くね?」


よろよろと肉体と精神のダメージを堪えつつ、垣根はしっかりと立ち上がって言った。


「いやだってさ。俺らもっとスゲー爆発とかプラズマ見た事あんじゃん、的な?そう思うとなぁ……」


「いや、まぁ。それはそうだけど……」


「火薬で作る以上、限界があンだよボケ」


花火に感動していた一方通行の毒舌を受けながら垣根は、


859 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:32:54.15 ID:wQKsSLE0


















「あっ、じゃあ俺らで作ればいいんじゃね?」




とんでも無い事を言い出した。


「……はっ?」


その余りにも突拍子のなさに、美琴は思考が停止。
だがその間にも垣根はうんうんと一人で納得しながら言って行く。


「火薬の代わりは『未元物質』を使うとして、問題は点化だよな……いや、レールガンを使えば……うん、行けるな!」


「行けるな、じゃないから!?一方通行も何か言ってやって!」


このバカを自分で止めるのは不可能と判断したのか、美琴は傍らに立つ少年に応援を求める。
白い少年は俯いていた顔を上げ、






「イイコト思いつくじゃねェか……!」


「えええええええっ!?マジで!?」
860 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:34:16.80 ID:wQKsSLE0


普段は滅茶苦茶意見が合わないのに、何で今日のような事態に限って合うの!?と美琴は心中にて絶叫。
現実でも驚きの絶叫を上げる彼女に、


「心配すんな!ベクトル操作と未元物質でレールガンの飛距離伸びるから……」


「アンタ人の話聞けえええええええっ!そして私も参加するの!?」











『えー、以上で花火の祭典を終了します』


「よし、パトロールも終わりね」


「はぁ〜疲れましたの〜」


第七学区全体に響き渡る終了アナウンスと、先輩からの終了合図に白井黒子はながーく息を吐いた。
ただ単にパトロールしただけだが、それでも二時間以上人混みの中で行えばそれなりに疲れる。


「まぁ、大きな事件も無くてよかったわ」


「不良達の小競合いばかりでしたし、想像していたよりは平和でしたの」


「えぇ。でも油断は禁物よ?」


その言葉の通り、事件が起きる。


『以上を持ちまして……オイ!君達は一体……!?ちょ、マイク返しt』


「っ!?これは……!?」
861 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:34:56.10 ID:wQKsSLE0


突然、アナウンスの向こうが騒がしくなった。
そして音が消え、周りの人間がざわざわとざわめく。
隣の先輩が携帯で連絡を取っているのを横目に見つつ、黒子はアナウンスに集中する。



そして、



『アー、アー。マイクテス、マイクテス。どうもー!Dでーす!『ちなみに童貞の略でェす』はいそうでsじゃねぇよ!何言ってくれんだテメェ!!』キィィィィィィィン!!


『ちょ、マイクあんまり乱暴扱わないで!?』


「……」


が、イキナリのコントにガクッと力が抜けた。
そんな黒子を置いて会話は続いて行く。


『俺ァAだァ。ンでRと童貞な。以上の三人でお贈りしますゥ』


『ざけんなテメェ!中学生なんだから童貞なのは当たり前だろうが!それ言ったら御坂だって……』


『だああああああっ!?ナチュラルに私の名前出すなぁ!!』


「……なんですの、これ?」


「……さぁ?」


862 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:37:06.00 ID:wQKsSLE0




更にグタグタコントは続き、十分後。




『だーもー!俺にマイク貸せ!』


『あっ!』


『今から花火ぶっぱなすから皆上空注目な!以上!』


『これだけのこと伝えるのにどれだけ時間かけてるの!?』


「同感ですの……って花火!?」


黒子は最後の人物の言葉に同意しかけるが、とんでもない発言に耳を疑う。


『あっ、ちなみにDの能力による花火だから火薬は使って無いし、安全だから!』


『オイ!ンな事言ってる暇はねェぞ!早くしねェと奴が……』


『一方通行に垣根!今日こそ覚悟するじゃん!』


『やっべ来た逃げろ!』ブツッ


そこで音声は途切れた。


「……」


結局あれは何だったのか?隣に居る先輩に情報を聞こうとして、


何か白い物体が空に飛ぶのが見えた。
863 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:37:34.22 ID:wQKsSLE0


「あれは……」


そしてその何か向かって放たれる、一条の光。
金色の光線は白い塊に直撃し、




ドオォォォォォォォン!!




直径一キロに及ぶ白い光り輝く花火が夜空に浮かんだ。
散った光は丸で羽のようにゆっくりと、輝きながら地に降り注ぐ。




その巨大で幻想的な光景に、それを見た全ての人間は見とれた。











「成功したな!やっぱ俺の『未元物質』に常識は通用しねぇ!」


「火薬代わりだろォが。白にしか光らねェしよォ」


「というより本当に私必要だったの?これアンタらだけでやればよかったんじゃないの?」
864 :『とあるifの渾沌物語(カオスストーリー)』美琴「夏祭り!」[saga]:2010/07/18(日) 02:39:39.62 ID:wQKsSLE0


祭りが行われている地域から少し離れた場所で、三人は歩いていた。
少し前まで警備員に追いかけられていたのだが振り切ったようだ。
その所為か、美琴は少々不機嫌。


「まぁ、御坂の名前が流れてしまったのは事故ってことで」


「事故っていうか確実に故意の気がしたんだけど?」


「まぁまぁ、いいじゃねぇか」


「何がいいンだよ」


呆れたようで、どこか笑っている一方通行の声が響く。








学園都市にて、三人はどこからどう見ても仲良しだった。








ちなみに、



「一方通行……?垣根……?」パキパキ


「御坂……?」パキパキ


「「「いいっ!?」」」


三人が黄泉川と寮監にキツイお仕置きを貰ったのは言うまでも無い。
865 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/18(日) 02:41:08.94 ID:wQKsSLE0




グタグタでごめんなさい。
何か眠気で頭が上手く回らない……
音楽聞きながら無理矢理書いてるけど、何時まで持つか……

次はどれにしようかな……


@痴話喧嘩

A混浴(温泉旅行)

B買い物


では、さようなら〜

866 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 02:42:09.81 ID:WQkxnjgo

眠い時は寝た方がいいぞ

2で
867 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 02:43:10.97 ID:wPHthuYo
乙だぜ
こういうバタバタしてるのも良いもんだ

2で
868 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 02:58:19.27 ID:WfRzzLko
ギャグも書けるのかwwwwww

>>1はシリアスの方が得意そうだけどなwwww
869 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 02:58:25.13 ID:5ulZ4AAO
温泉旅行に行って
B→@→A
という流れなら一気に消化できる気がする
870 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 02:58:53.29 ID:dW9L00w0

この三人めっちゃ和むなww

2で
871 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/18(日) 03:32:31.16 ID:xDkguxM0
乙です
次も期待してます

Aが見たいです
872 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/18(日) 03:38:08.05 ID:Ox9bdSA0


おいwwwwwww皆Aとかwwwwwww欲望に忠実すぎだろwwwwwwww
取り合えずA書いてます。
ただ、麦野さんを入れるか、垣根を外すか悩み中。
どっちにしようか……
873 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/18(日) 03:52:08.38 ID:xDkguxM0
>>872
いっそ
電磁通行+麦野|越えられない壁|+垣根

でいいんじゃないですか?
男女2人ずつだし
874 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 07:11:55.95 ID:wVJX9lY0
おい、ここの
一方+垣根+御坂

のトリオは絶対だろ?ホットケーキさん
このままで続けてお願いします!
875 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 09:36:39.65 ID:WphBDUoo
冷静に考えると、垣根いらないんじゃね?
876 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 10:40:19.17 ID:UqAqQ8A0
>>875
進研ゼミの勧誘マンガと同じだよ。

三人の幼なじみ(男2女1)・・・
なんだかんだ結局結ばれる二人・・・
報われない一人・・・
877 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 12:33:31.88 ID:8naIbxA0
報われない子のためにヒロイン至急参戦させなければな
878 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 12:34:39.62 ID:wVJX9lY0
いやカップルにならずに
友達なままの三人を見たいんだ
オレは
879 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 13:08:11.42 ID:PbaAb.E0
むしろ電磁通行をくっつけるために甲斐甲斐しく動き回る健気なていとくんをだな
880 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 13:23:43.45 ID:z3BOr8Yo
そしていつしか美琴に惹かれていくんだが、そんなことはおくびにも出さずに応援し続けたりな
881 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 14:33:34.80 ID:UqAqQ8A0
>>880
なんか某スレの麦のんと浜滝みたいな感じだな
882 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 21:23:26.41 ID:o/SdJlA0
相変わらず仕事が速すぎる
883 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 22:12:04.56 ID:YYA3tt60
垣根はずさないで下さいッ!
夏休みに海に行くために買い物(水着)をして、海行って、温泉旅館で混浴  的なストーリーが脳内で妄想されている
884 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/18(日) 22:17:53.21 ID:4YEsYnA0
>>880
その展開思いついたけど自分には無理でした!

>>882
そんなに早い?自覚無いけど……

取り合えず三人トリオで話を進めるんだぜ。
垣根は電磁通行にちょっかいかけたりするポジションで。
というより、垣根ヒロイン候補多ッ!(定規に佐天に麦野に絹旗。更に増える可能性あり)

この調子ならスレすぐに埋まってくれそうだな!
大丈夫!もしカオスストーリー中心にやることになったら最初から投稿し直すから。
では書いてきます!


PSなぁんで最近電磁通行のスレ活気が無いんだ!作品への議論はあったけど!くそ!皆さん頑張って!
885 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 22:20:11.45 ID:YYA3tt60
垣根ヒロイン…麦野に一票です
886 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 22:21:41.04 ID:lm7CeUAO
>>884
活気がないだと……?
それならおまえが盛り上げるしか無いじゃないか!
887 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 22:26:54.23 ID:Tli0ouYo
初春はー?
888 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 22:54:03.96 ID:wPHthuYo
垣根には心理定規がいるから、やろうと思えば誰てもヒロインやれるぜ
889 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/18(日) 22:58:20.17 ID:VkDxcMAO
一方さんハーレムでよくね?
垣根君の立ち位置的にも
890 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/19(月) 01:16:02.54 ID:xyhQzH20
一方さんハーレムで美琴がヤキモチ
891 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/19(月) 03:23:34.77 ID:S5R20IDO
それ凄く魅力的だけどていとくん放置ってのも嫌だな
892 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/19(月) 04:36:01.19 ID:z0vU7QY0
いっそていとくんもハーレムに加わればいいんじゃね?
893 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/07/19(月) 08:28:54.85 ID:r10r8Zc0
未元物質に常識は通用しねぇ・・・









もちろん性別もな!
894 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/19(月) 09:43:02.26 ID:xyhQzH20
なにそれこわい
895 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/19(月) 11:04:15.97 ID:D.tiIJ20
もし垣根くんと合わせるんだったら心理定規だな
896 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/19(月) 16:59:35.31 ID:Xm/hOv20
いや待て一方さんと垣根が女で美琴との百合を!!
897 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/19(月) 18:00:36.42 ID:pY9mTPE0
おいwwwwwwwなんだよこれwwwwwwww
なんかとんでもないことになってるwwwwwwwww

報告があります。
カオスストーリー楽しみにしてる人には悪いけど、もう一時書かないかも。
理由?それは……











ついに『真・とある科学の電磁通行(エレキックロード)』のプロットが完成したからだよ!!!
やっほおおおおおおおっ!!テンションが最ッ高にクライマックスだぜええええええ!!

という訳で、只今から準備期間に入るんだよ。
まずは話の軸を決めて、キャラの大まかな立ち位置と行動パターンを決める。
次に性格及び口調の確認。原作から読み取れる風景の確認。
戦闘の攻撃防御手段の案と確認。
などなど……結構あるんだよ。

後、自分だけだろうけど、書いてる途中に聞く音楽も!

という訳で、すみません。混浴見られないかも……
カオスストーリー中心のスレ多分いつか立てるんで!

では!



898 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/19(月) 18:14:25.31 ID:Xm/hOv20
>>1
楽しみにしてるぜェ!!
899 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/19(月) 18:22:10.57 ID:HZUtUc20
>>897
おォ、期待しといてやンよォ!!
900 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/19(月) 19:09:56.89 ID:dCVi16Uo
これは期待
901 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/19(月) 20:35:50.34 ID:29eIP4k0
期待して待ってるぜ!
902 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/19(月) 20:44:08.23 ID:DwLCmA60
胸が膨らむ     ※変な表現ではありません
903 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/19(月) 21:35:01.57 ID:2/xDwzY0

皆……!期待してくれて有難うございます!
取り合えず確認は大体終わったかな。あの人の口調がちょっと、いやかなり難しいけど。

音楽は、


OPイメージ曲
『Still Waiting』 『No Reason』
 『Real Force』 『PHANTOM MINDS』 
『Silent Bible』 『まもりたい〜White Wish〜』


その他曲
『only my railgun』 『LEVEL5 -judgelight-』
 『mind as Judment』 『distance』 
『そして僕に出来るコト』 『Starry Heavens』
 『カルマ』 『鐘を鳴らして』


BGM
『カルマ(戦闘曲バージョン)』 『人々の英断〜(鐘を鳴らしての戦闘曲バージョン)』
 『そして僕に出来るコト(戦闘曲バージョン)』 『Starry Heavens(戦闘曲バージョン)』
 『Magical Battle』


EDイメージ曲
『Re:Start』


こんな所、かな?いい曲ばかりなんで、聴いてみてくれると嬉しい。
他にも探し中。
というより、前『only my railgun』と『LEVEL5 -judgelight-』を戦闘曲風にしようとしたけど、無理だった。作曲スキルのある人が羨ましい……

さて、そろそろエピソードからいきますか……明日からだけど。多分寝ます。


PSのくすでスレが纏められてて嬉しかったんだけど、文章が無い。なんでなんだろう?
904 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 01:03:35.68 ID:rUAt5Pc0
楽しみにしてる!

製作のやつはたぶんみんな本文無いみたいだよ
905 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 03:13:32.10 ID:/m19asAO
テイルズ好きなんだね
いい曲ばかりだよなー
906 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 08:56:21.76 ID:JLX.2N.0
次スレで始めるならこのスレはどうするんだ?
907 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/20(火) 09:20:08.64 ID:yFoIPpw0


取り合えず、このスレを埋めるためにもエピソード投下するんだよ。
エピソードってのはあれな、ssみたいなのと思って。

908 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/20(火) 09:21:36.66 ID:yFoIPpw0





エピソードONE:四月二十三日








一方通行が小さく笑っていた頃。


パタン、と美琴は携帯を閉じた。
彼女が居るのは寮の自分の部屋。
そこで彼女はほっ、と息をはいた。


「よかった……」


無意識のうちに美琴はそんな言葉を口から出す。
携帯電話を胸に抱えるように持つその姿は、ためていた何かを解放しているかのように感じた。


909 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/20(火) 09:22:16.51 ID:yFoIPpw0


「……」


自分の持っている携帯をもう一度見て、彼女はにんまりした笑みを浮かべた。



彼女にとって一方通行は今の所、自分の唯一の友達だ。
いや、理解者といってもいい。

同じレベル5で、自分を対当な存在として見てくれる人間。

彼女は友達というものが全くと言っていい程居ない。
レベル5というのもあったし、性格の問題もあっただろう。
リーダーとして輪の中心に居ることは出来ても、輪の中に入ることは出来ない。それが、彼女。


だけど、あの白い髪の少年は違った。
面倒そうに自分の攻撃をあしらいながらも、彼は一度として美琴自身を拒否していない。
受け入れてくれるかまでは分からない、でも、傍に居て騒ぐことぐらいは許してくれる。

そして、彼女自身も傍に居るのが好きだった。

910 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/20(火) 09:23:02.62 ID:yFoIPpw0


「……はぁ」


そこで美琴はため息を吐いた。
彼にいつも攻撃していたコトを思い出したからだ。
負けっぱなしは嫌だ、などと言っているが本当は違う。

なんだか、本人の前だと素直になれないのだ。
優しさに耐えれないのかも知れない。


だが、一番の理由は。


「……アイツ、私に何もしない……」


そう、何もしない。
受け入れながらも、それにどうこうしようとはしないのだ。

逆に、ゆっくりと優しく自分から離そうとしている感じすらある。
そこに美琴を拒否している感じは無い。あえて言うなら、自分の傍に居させてはならないという、罪の意識の様な何か。

911 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/20(火) 09:23:47.32 ID:yFoIPpw0


「……よし!」


思考を中断し、美琴は立ち上がる。
向こうが自分をどう取ろうと、美琴にとっては大事な人物なのだ。
そこだけは、例え何があろうと変わりは無いだろう。


コンコン


「……? はーい?」


お見舞いに行くためにバックから財布を取ろうとした彼女の耳に、ノックの音が聞こえた。
美琴はそれに首を傾げつつ、財布をスカートのポケットに入れながらドアへと歩く。


(誰かしら?)


疑問を解決するべく、彼女はガチャッ、とドアを押し開く。
茶色のドアが開かれた先に立っていたのは、一人の少女。

背的に年は一歳下だろうか?
自分と同じ常盤台の制服を着ており、黒と茶色が入り混じったような色の髪をツインテールにしている。
オマケに何が楽しいのかニコニコ顔だ。


「始めまして。今度からルームメイトとしてお世話になります、白井(しらい)黒子(くろこ)ですの」


「……へっ?」


彼女は今日、新たなルームメイト兼相棒(パートナー)と出会う。


912 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/20(火) 09:24:32.15 ID:yFoIPpw0







そして、彼女は知らない。
白い髪の少年が、自分に対して冒した"罪"を。











ちなみに、


「リンゴですかそォですか。捨てて来やがれ」


「電流直接流すぞオイ」


買ったお見舞い品はリンゴだった。




913 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/20(火) 09:28:17.91 ID:yFoIPpw0


こんな風な短編を投下していくつもりです。
何か希望があったら言ってください。よほどの無茶ぶりじゃないかぎり書きます。
一応、今の所考えているのは一方さんがミサカ15555号と会話とか、上条達との一日とか、そんなのです。
それでは、真面目にこのクソ暑い中働いている人、学生でごめんなさい。
宿題頑張るんで!レポート出さないと……
914 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 09:38:40.08 ID:tAJbmcAO
俺なんか講義中だ、安心しろ
915 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 09:56:19.31 ID:cvGeUBg0
カオスの方だけどていとくんは佐天さんとフラグたってなかったっけ?
916 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 10:24:07.80 ID:tAJbmcAO
>>915
そげぶ
917 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 11:29:03.71 ID:7PMIm6Uo
仕事中ですがなにか
918 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 12:30:37.97 ID:cvGeUBg0
>>917
ひるやすみ!
お仕事頑張ってください
919 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/20(火) 14:34:32.42 ID:vMDu5Js0
>>915
ハーレムって知ってるか?(キリッ
垣根は女子と仲良くなりたいとか言いつつ、フラグを立てまくるんだよ!上条さんみたいに半分なってるんだよ!

>>917
いや、なんか本当すみません。働いてなくてすみません。学生ですみません。


エピソード行きます。

920 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」 [saga]:2010/07/20(火) 14:36:34.31 ID:vMDu5Js0






エピソードTWO:四月三十日









早朝。朝の六時。


「……おや、珍しいですねとミサカは普段は見ない人物に驚きます」


「……目が冴えたンだよ」


朝の学園都市。
少し肌寒いその世界で、一人の少年と少女が居た。
病院近くの石造りの広場。
そこにあるベンチに少年、一方通行は腰掛ける。


「オマエ、こんな朝っぱらからなにやってンだ?」


「少々格闘術の実施訓練を、とミサカは説明しながら拳を突き出し、ます!」


ダンッ!とミサカは足を踏み出し、右の拳を若干斜め上へ突き出す。
もし本当に目の前に敵がいたら、ちょうど顎の辺りだろう。
そこから腕を引き、体を回転。
左肘を突き出し、腹を打つ真似をする。


「……中国拳法か。オマエ、00001号じゃねェな?」


「はい、ミサカは、検体番号、15555号、です!と、ミサカは!」
921 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」 [saga]:2010/07/20(火) 14:37:00.24 ID:vMDu5Js0


パンッ、パンッ、と足を地面に叩きつけ体を動かす。
少し奇妙に見える動きだが、その動作の全てに意味がある。
フェイント、一撃の威力を上げるため、体の血の巡りを促進、などなど。

膝蹴り、回転してかかと落とし。


「……なンかそれ、意味あンのかァ?」


「いつか役に立つかもしれません、覚えておいて損は無いでしょう、とミサカは一旦立ち止まります」


フー、と息を吐き、彼女は動きを止める。
そしてテクテクと一方通行に向かって歩いて行く。


「役に立つ、ねェ。まァ、俺には必要ねェか」


「反射がありますしね、とミサカは同意しながら隣に座ります」


「オイ」


隣に断りなく座った少女に呆れる一方通行。
漂って来る少女独特の温かな雰囲気を感じながら、ポケットから何かを取り出す。
922 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」 [saga]:2010/07/20(火) 14:37:42.50 ID:vMDu5Js0


「コーヒーですか。胃を壊しますよ、とミサカはカフェイン中毒だから言っても意味無いだろうなーと思いながらも忠告します」


「黙れ。コーヒーが無かったら俺ァ死ぬ」


ブラックな、と付け加えながら彼はプルタブを開けた。
プシュ、と缶の中の空気が反応し音を立てる。


「つーかオマエら、ここの病院にもいンのな。全員世界中に散らばったのかと思ったぜ」


「十七名が病院にてお世話になっています。00001号もですよ、とミサカはミサカ00001号の存在を秘かにアピールします」


「秘かに、ってる時点で秘かじゃねェだろ」


それもそうですね、と軽くミサカは流す。
そんな態度に一方通行は怒らず、コーヒー缶を口に含んだ。
ブラックの甘さなど無い苦さのみが口内に広がる。

923 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」 [saga]:2010/07/20(火) 14:38:37.66 ID:vMDu5Js0


「……やはり」


「……?」


突然、何やら今までと違う声音で呟いたので、一方通行は怪訝な目で隣の少女を見る。
少女は若干俯いており、呆れている雰囲気を出していた。




「貴方、意外と……その……ヘタレ?」


「よし、オマエ俺に喧嘩売ってンだな?」


グシャアッ!と空になっていた缶を握り潰し、こめかみをぴくぴくと痙攣させる。
そのどう見ても怒っている一方通行を見て、ミサカはうーんと首を傾げ悩む。


「ヘタレでは無く……なんと言えばよいのでしょうか……とミサカは悩みます」


「返答次第じゃオマエの骨が一本か二本折れるぞ……」
924 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」 [saga]:2010/07/20(火) 14:39:28.76 ID:vMDu5Js0


ビキビキと血管を浮かせる彼を無視しつつ、彼女は悩む。
そして「あぁ」と言って手をついた。
口を開く。


「臆病なんですね、とミサカは答えが見つけられて幸せ数値上昇中です」


「オマエの血圧も上昇させて上げましょうかァ?血管壊れるまで」


一方通行の怒りはますます増加したようだ。
その修羅になりかけの彼をミサカは再度無視。
ベンチからよこいしょ、と立ち上がって、










「失うのが、傷つけるのが怖いのですね?」




そう、言った。
ピタッ、と一瞬、一方通行の動きが、呼吸までもが止まる。


「それでいて、手放すのも怖い、と」


「……」


その言葉に、ギリッと一方通行は歯を食い縛る。
925 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」 [saga]:2010/07/20(火) 14:40:29.42 ID:vMDu5Js0
言われなくても、わかっていたことだった。



自分は臆病者だ。



罪を犯し、悪党になっても光を捨てられないでいる。
守るために戦いながらも、罪に怯えている。
傷付けることを恐れている。


だけど、彼女達から離れるのも、また怖い。




「……深い理由は聞きません」


タンッ、とミサカは喋りながらステップを踏む。


「ですが、貴方がお姉さまやミサカ達の傍に居たいように、ミサカ達も居たいのです」


ビュッ!と空気を切り裂き、足が空を切る。
その姿を見つめながら、一方通行はミサカの言葉を聞く。


「傷付けるだの、不幸にするだの、細かいことは抜きにして」




ダンッ!!




「傍に居る事は、きっと悪いことでは無いはずです」


最後の一撃を放ち、ミサカはスッと姿勢を正す。
926 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」 [saga]:2010/07/20(火) 14:41:19.33 ID:vMDu5Js0


「と、ミサカは型を終え、言葉を言い終わりました」


ぺこりと、お辞儀した。


「……オマエら、本当に学習装置になンか異常でもあったンじゃねェのか?」


「貴方の実験拒否後、急いで作ったからでは無いでしょうか?とミサカは推論を述べます」


皮肉気に放たれた一方通行の言葉に、ミサカは無表情のまま返した。






彼は、どうするのか。
"悪党"の道を進み続ける彼はーーー








ちなみに、


「なんで抜け駆けしてるんですかマジであり得ないんですがとミサミサミサミサミサカはははははは」


「お、落ち着け……!」


病室に帰った途端、00001号に揺さぶられまくったそうな。

927 :ホットケーキ ◆Y7FK.8r8pA[saga]:2010/07/20(火) 14:43:00.43 ID:vMDu5Js0


最後ミサカが壊れた人形みたいになってるけど気にしないでね!
ちょっと体がキツイんで寝ます。
928 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 14:52:13.01 ID:9n49znE0
おやすみ!
体に気をつけてね!
929 :ホットケーキ ◆Y7FK.8r8pA[saga]:2010/07/20(火) 18:08:46.84 ID:65pDJDQ0
起きたー!
って寝すぎだろ俺ぇぇぇぇぇぇ!?

まぁ、それは置いといて……
あと約70スレ、がんばります!
930 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 18:16:33.30 ID:caG8V860
こんな時間に投下してるとかwwwwww


最高です

931 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 18:18:11.22 ID:9n49znE0
932 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 18:24:52.45 ID:RSRi1Tg0
>>1です
長い間、スレを放置してしまい申し訳ありませんでした。
諸事情で時間に余裕がなくなってしまったため、続ける事が困難になってしまいました。
大変残念ですが、ここで打ち切りという形にさせて頂きます。
スレ見ていただいた方どうもありがとうございました。
933 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 18:35:14.76 ID:QWNRj6AO
70スレ…だと…!?
934 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 18:39:35.37 ID:scKc/620
なんという絶倫
期待して待ってる
935 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 18:41:42.58 ID:Mn0gFOso
70スレワロタwwwwww
あとID:RSRi1Tg0くたばれ
936 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 18:48:24.42 ID:rRLlXV6o
テラ長編wwwww
937 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 19:11:56.91 ID:cvGeUBg0
おいそこは突っ込んでやるなよwww
938 :ホットケーキ ◆Y7FK.8r8pA[saga]:2010/07/20(火) 19:21:32.85 ID:GrFhpA60
チゲェよ!
皆に書き込みさせるために嘘ついたンだよ!
決して、スレとレスを間違えたとかねェンだよォォォォォォォ!!

>>932
荒らしには穏和な自信あるけど言わせてもらう。くたばれ。
上げるとかの問題じゃない。人の努力をバカにするようなことやってんじゃねぇよ。
自分のスレならともかく、他ではしないでくれ。




と、まぁ。
もう一度言う。
わざとだからな!?間違えたのわざとだからな!?そこ勘違いすんなよな!?

939 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 19:27:28.73 ID:0SDJyIMo
じゃあ70スレ書くんですか!
940 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 19:31:25.71 ID:1BYcwIAO
>>939
ナイスツッコミwww
941 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 19:31:34.79 ID:rRLlXV6o
70スレあれば単行本数冊はだせそうだなw
942 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 20:07:51.62 ID:vjapBHE0
>>941
そしたら絶対買うよボク。
943 :ホットケーキ ◆Y7FK.8r8pA[saga]:2010/07/20(火) 21:54:14.72 ID:WXGFViE0
>>939
いや、あの、ごめんなさい。間違えました。だから忘れてくれよォォォォォォォ!!

>>942
ええぇぇぇぇぇぇぇっ!?マジで!?


すみません。>>938の時敬語完璧忘れてました……
只今、エピソード書きつつ、

http://to-a.ru/

上のサイトで画像作ってました。
まぁ、どれが自分のか一発で分かりますよね!
そして明日早いので寝ます。
今日と同じような時間帯に投稿すると思うんで。

さて、後57レス、頑張るぞー。
944 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 22:02:17.88 ID:ELR7b6DO
この>>1ちょっと痛い子なの?
腹立つのは分かるけど荒らしにいちいち反応しないほうがいいよ。
945 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 22:06:05.20 ID:tAJbmcAO
>>944
みんな触れてないんだから、触れてやるなよ
946 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 22:09:12.62 ID:rRLlXV6o
この>>1がかまってちゃんなのは自明
だが面白いから許す
947 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 22:09:50.65 ID:QWNRj6AO
そんな事より御坂妹は俺の嫁
異論は認めない
948 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 22:14:46.68 ID:ELR7b6DO
そうかすまんかった。
やけに自己主張の激しい>>1だなと思ってたが、生温く見守ってたのか。
949 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 22:28:36.08 ID:jUtjevA0
かまってちゃんだろうが自己主張が激しかろうが、
ここは製作板なので書く奴が偉いのです。

グダグダぬかすな。
950 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 23:14:58.13 ID:QIK5eoSO
こういう>>1がいたって良いじゃない制作だもの
951 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/20(火) 23:20:21.58 ID:/WiOfo60
そうそう
>>1は素晴らしい御方なんだから期待して待ってればいいのさ
ミサカ00001号は俺の嫁だけどな
952 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/20(火) 23:40:05.14 ID:/m19asAO
面白いからいいんだよ
これで話までアレだったら誰も来ねえって
953 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 02:43:31.23 ID:sU7ZItoo
まあ、次から気を付けたほうがいいと思うぞ

俺は何も思ってないけどこういうのを気にする奴も多いからな。



なんにせよ乙

次も頑張ってくれ
954 :ホットケーキ ◆Y7FK.8r8pA[saga]:2010/07/21(水) 08:52:14.24 ID:MxBel.M0

ごめんなさい……なんか調子に乗ってました……
荒らしに触れたのはあれです。他の電磁通行スレで騙されたんで思わず……
後、頭痛い子ってのは事実です。というより、頭痛くないとこんな駄文書けない。

という訳で、短いですけどエピソード行きます。

955 :ホットケーキ ◆Y7FK.8r8pA[saga]:2010/07/21(水) 08:53:08.60 ID:MxBel.M0






エピソードThree:六月二日






「はぁ、はぁ……に、逃げられた……」


「お帰りなさいですのー」


夜の七時。
常盤台中学の寮にて一人の少女が息を切らしながら扉を開けた。
その顔は疲労困憊といった所で、フラフラと足取りも頼りない。


「寮監の目を誤魔化すのも大変なのですから、夜遊びもほどほどにして欲しいですの」


そんな少女に呆れたようにベットに腰掛けていたツインテールの少女が声をかける。
その言葉に「うーん」と間延びした返事を茶髪の少女は返した。
気のせいか、パチパチと前髪が放電している感じがする。

956 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/21(水) 08:54:13.93 ID:MxBel.M0


「あの野郎……明日会ったらジャーマン決めてやる……」


女子らしくない物騒な言葉を発しながら、彼女はボフン、と自分のベットに倒れこんだ。


「あ、お姉さま」


「……すぅー……」


もう寝ている。
漫画のようなスピードで寝たルームメイト兼先輩に苦笑しながら、ツインテールの少女、白井黒子は毛布をかけてやる。


「少ししたら起こしますのよー」


聞こえてないと分かりつつも、黒子はお姉さまに呼びかける。
返事は安らかな寝息。
957 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/21(水) 08:55:02.83 ID:MxBel.M0


「……全く、幸せそうな寝顔ですわ」


確かに、横になってまくらを抱きかかえて眠る彼女は何処か物語の姫を連想させた。


「……で、この幸せな寝顔をさせる殿方は、一体何処の誰なのですの?」


うーんと唸りながら黒子は首を傾げながら悩む。

彼女は気になっていた。
今寝ている少女、御坂美琴がいつも言っている"アイツ"という恐らく男であろう人物のこと。

美琴を、孤独から抜け出させた男。


「……お姉さまが『歯が立たない』とは、一体どんな人物なのやら……」


御坂美琴は超能力者(レベル5)だ。それも第三位。
つまりこの広い学園都市で三番目に強いとも言えるのだ。
そんな彼女が叶わない人間など、第一位か第二位だけだ。

958 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/21(水) 08:56:04.58 ID:MxBel.M0


「……まさか、いや……」


黒子は頭を振ってバカな思考をかき消す。




なんにせよ、自分は待つだけなのだし。


「いつか教えてくださいな」


まだ寝ている美琴を見ながら、黒子は微笑んだ。













ちなみに、


「さて、お姉さまの寝顔写真を……ぐふふふふふh「ふぁ〜ぁ、ごめん黒子寝ちゃった……」


「あ」


「……」


黒子が持っていたカメラをたたき壊され、気絶するほどの電撃を浴びたのは言うまでも無い。

959 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/21(水) 08:59:26.42 ID:MxBel.M0
以上です。

次のを書いてきます。
960 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 09:03:15.26 ID:Ans5Km2o
乙、40秒で書き始めな
961 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 09:28:34.47 ID:qQ.2gISO
だから仕事が早(ry




黒子wwwwwwwwww
相変わらず変態だなww
wwwwwwwwwwww
962 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 11:14:43.77 ID:5MfbpGc0
>>1
乙 黒子がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>951
とりあいず そげぶ
963 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/21(水) 11:20:46.11 ID:mCYmMqY0
なんでかなぁ……?自分が黒子を書くとシリアスを簡単にぶち壊す変態キャラになる……
まぁ、いいか!

エピソード行きます。

964 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/21(水) 11:22:03.70 ID:mCYmMqY0





エピソードFour:六月三日










「ブチ殺すぞ三下ァァァァァァァァッ!!」


「ぎゃあすっ!?瓦礫投げんな!幻想殺しは瓦礫には意味無いんだぞぉぉい!?」


「黙れェェ!!オマエはマジでここで殺す!!」


まだまだ明るい午後五時。
コンクリートの欠片が宙を舞うという常識外の現象が学園都市第七学区で起こっていた。
現象を起こしているのは白い髪の少年。
白く細い腕で数十キロはある瓦礫をブンブンと投石してゆく。
その殺人兵器を、ツンツン髪の少年が死ぬ気で躱していた。


「うぉぉぉぉぉぉっ!?死ぬ死ぬこれマジで死ぬぅぅぅぅぅ!?」


「くたばれェ!!」




この人外鬼ごっこは三十分続いたそうな。


965 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/21(水) 11:22:57.46 ID:mCYmMqY0






「はぁ……死ぬかと思った……」


「そのまま死ね」


鬼ごっこも終わり、賑やかな街中を歩きながら一方通行は隣の上条にそう罵倒する。


「オマエさァ、俺電話で『緊急事態でお前の力が必要なんだ!』とか言われたから来たンですけどォ、合コンの数合わせってなンだ!?ブチ殺すぞォ!?」


「だって土御門が『義妹が居るから勘弁だにゃー』とか言うから!」


「そういう問題じゃねェよ」


ハァ、と深くため息を吐く。

一方通行はこの少年が少し苦手だ。
自分のして来たことを知っている筈なのに、まるで何事もないようにバカやっているこの少年が。



まるで、英雄(ヒーロー)のようで、自分には眩しすぎる。

966 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/21(水) 11:23:43.31 ID:mCYmMqY0



「……」


「?どうしたんだよ、急に黙って」


「なンでもねェよ、ボケ。次意味不明な理由で呼ンでみろ、血液逆流させて殺す」


「うぉぉぉい!?」


ギョッと飛び上がる上条を見ながら思う。







何故今、「もう呼ぶな」と言わなかったのかと。


それは、一ヶ月ぐらい前、あのクローンの少女から言われた通りーーー




「じゃ、俺こっちだから」


「あァ……」


タッタッタッ、と上条は自分の寮に向かって走る。
その揺れる背中を暫し一方通行は眺め、クルリ、と足を元来た道に向けた。

967 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/21(水) 11:24:38.61 ID:mCYmMqY0


「で?オマエら何のようですかァ?」


入ったのは、路地裏。
その清掃ロボがいないゴミのある路地裏には、人相の悪い複数の男が居た。


「……」


男達は無言。
だが其々の武器を構え、チラつかせる。
ナイフやら警棒やら拳銃まである。
人数は二十といった所か。


「……ハッ」


一方通行は自嘲気味に笑って、地面を蹴った。






結果的に言うと其れだけで戦闘は終わった。
超高速で一方通行が路地裏を駆けたことにより、起こった暴風が男達を吹き飛ばして壁や地面に打ち付けたのだ。


「……」


「う、ぐっ……」


「あ、あ……」

968 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/21(水) 11:25:30.33 ID:mCYmMqY0


地面に転がって痛みに呻く男達。どうやら防弾チョッキなどは着てなかったらしい。
それらを無視して、一方通行は歩いてゆく。
バキン!と何か踏んだが無視する。どうせナイフだろう。


前の一方通行なら、ここで見逃すなんてことはしなかった筈だ。
能力を使わなかったとしても、もう襲ってこれないように骨を砕き、血を吐かせるぐらいのことはする。


だが、


「善人気取りか、クソったれ」


路地裏から出て、己の手を見ながら一方通行は呟く。
いくら善人のフリをした所で、己の手についた血は取れないというのに。
白く、反射のお陰でその手はいつも汚れていない。

だが、よく見れば薄らと血がついて、真っ赤に染まっているのだ。

自分の歩いて来た足下が血で濡れていてもおかしくない。

自分は、そういう人間だ。

10031の命を奪い、1の命を救うために善人を気取って戦う、









最悪な、クソッタレの『悪党』だ。



969 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/21(水) 11:26:19.45 ID:mCYmMqY0




「あー!いたいたいた!いやがったわねこの野郎!!」


「……」


視線を上げると、そこには茶髪の少女が足を踏み鳴らしながら走って来ていた。


彼女は知らない。


一方通行が、どれだけの罪を犯したのか。


だから、笑っていられる。


彼女は知らない。


自分のクローンが大量に作られ、実験をされたなど。


だから、笑っていられる。




だったら、自分は、クソッタレの『悪党』たる自分は、




「命がけで、守るだけだ……」




最強最悪の力で、彼女を守り抜くだけだ。




970 :「とある科学の電磁通行(エレキックロード)」[saga]:2010/07/21(水) 11:26:53.05 ID:mCYmMqY0











ちなみに、


「ちぇいさぁぁぁぁぁぁっ!!」


「がァァァッ!?」


一方通行は駆け寄って来た美琴にジャーマンを喰らったらしい。


971 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/21(水) 11:29:55.91 ID:mCYmMqY0


はい、エピソード3と4どうでしたでしょうか?
感想くれると嬉しいです。

ホットケーキ焼くのミスった。死にたい。


PS一方通行の能力考えれば考えるほど分からなくなる……摩擦力とかを推進力に変えれるの?ベクトル『変換』なんだから
972 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 11:49:23.47 ID:J9vTjZE0
女子中学生にジャーマンとか一方通行軽すぎだろwwwwww



基本的に力の働くものなら何でもできんじゃないか?
973 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 12:06:07.93 ID:5MfbpGc0
ほんっとによかったっす!!
ところで ジャーマンってなんすか?
974 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/21(水) 12:11:40.15 ID:mCYmMqY0
>>972
そうですね……ありがとうございます

>>973
プロレス技のジャーマン・スープレックスの略です。
こう、相手の背中から腰を掴んで、後ろに反り返って相手を地面に叩きつけるという。
詳しくはグーグル先生に。

980超えたぐらいで次スレ立てるつもりです。
975 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 12:19:36.93 ID:5MfbpGc0
ありがとうございます
おっしゃ!!
次スレ楽しみです!
976 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 12:40:39.39 ID:mHfbHqco
乙。何だかんだで寂しがり屋な一通さんいいな
次スレも期待してる
977 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 12:58:21.87 ID:VKLmJJ60
これってどういう話だっけ?
一通さんがタイムスリップしたやつ?
それはおわったっけ?

一個のスレでなん個かやってたからよくわからん
978 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[sage]:2010/07/21(水) 13:08:35.87 ID:VKLmJJ60

>>977
次のスレであらすじとともに説明するんで大丈夫です。

979 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 13:36:57.98 ID:Wh8a6hYo
もう電磁通行なら何でもいいよ。続きも楽しみにしてるからね
980 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 15:00:20.74 ID:VKLmJJ60
>>978
ありがとう
よろしく!
981 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 15:07:57.87 ID:bGRrUzU0
980は頂いた
982 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 15:22:50.27 ID:drKFV8g0
>>981失敗です
10031人って00001号も死んでるのか?
983 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[sage]:2010/07/21(水) 15:34:30.69 ID:FcKsWt60
>>982
?えーと、10032号の実験の時に上条さん乱入ですよね?
それまでの10031人を殺したことに……

家に帰ったら立てます。
984 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 15:34:33.29 ID:VKLmJJ60
>>981
なんかごめんな
985 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 15:38:09.77 ID:J9vTjZE0
>>981
リロード忘れたなwwwwww


986 :VIPにかわりましてMISSARがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 15:41:21.49 ID:aLYQ78k0
ここまで長かった。
とあるにどっぷり浸かってしまった俺が目にしたこのスレ・・・
俺を電磁通行に目覚めさせた文章・・・
行方をくらまし、もう帰ってこないと思わせていた>>1・・・
その帰還を確認し、感動のあまりおもわず部屋に侵入してきた俺に回し蹴りを浴びせ階段から転落させたいとこ・・・

そんなこのスレが次にいくのか。感無量だ。
987 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 15:43:44.18 ID:bGRrUzU0
なんてこった
ちょっと全裸で走ってくる
988 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 15:59:05.73 ID:N8MxhTUo
>>987
●REC
989 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/07/21(水) 19:59:54.26 ID:nEsGFsA0
撮んなwwww
990 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[saga]:2010/07/21(水) 20:28:32.03 ID:enIKHPY0
新スレ立てました。

一方通行「……オマエを、守る」美琴「……うん」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1279710821/l50

>>986
マジっすか?色々というか書いてること全部マジっすか?
マジなら電磁通行を楽しんで貰えて有難うございます。
そして携帯ぶっ壊れてごめんなさい。

>>987
落ち着け、落ち着くんだ!


さて、頑張りますか。


991 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[sage]:2010/07/21(水) 20:53:05.72 ID:Mly6cQ20
取り合えず埋め
992 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 20:59:38.74 ID:6ghBkgw0
ここではもう書かないのか?
993 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 21:01:24.71 ID:gu3utM.0
次スレ乙!!
994 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 21:02:23.76 ID:gu3utM.0
書かないんじゃないかな?

てことで埋め
995 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 21:03:52.44 ID:9I0g6FgP
うめうめ
996 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 21:09:03.25 ID:tQkPxsAO
美味ェ
997 :ホットケーキ ◆YPHCWg3Zr2[sage]:2010/07/21(水) 21:09:50.78 ID:7NC4vRQ0
書かないんだよ!次スレなんだよ!今日は漫画見ながら書いてるからペースが遅いんだよ!つまり今日は無理っぽいんだよ!妄想だけの方が簡単ぜよ……

埋め
998 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 21:11:35.86 ID:uSaeYdgo
1000なら次スレも神クオリティ
999 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 21:13:34.32 ID:gu3utM.0
1000 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2010/07/21(水) 21:13:56.90 ID:9I0g6FgP
1000なら次スレ埋まるまで床で寝る
1001 :1001Over 1000 Thread
    ´⌒(⌒(⌒`⌒,⌒ヽ
   (()@(ヽノ(@)ノ(ノヽ)
   (o)ゝノ`ー'ゝーヽ-' /8)
   ゝー '_ W   (9)ノ(@)
   「 ̄ ・| 「 ̄ ̄|─-r ヽ
   `、_ノol・__ノ    ノ   【呪いのトンファーパーマン】
   ノ          /     このスレッドは1000を超えました。
   ヽ⌒ー⌒ー⌒ー ノ      このレスを見たら期限内に完成させないと死にます。
    `ー─┬─ l´-、      完成させても死にます。
        /:::::::::::::::::l   /77
       /::::::::::i:i:::::::i,../ / |
       l:::/::::::::i:i:::、:::/ / |
       l;;ノ:::::::::::::::l l;.,.,.!  |
        /::::::::::::::::l/ /  冂
       /:::::::;へ:::::::l~   |ヌ|
      /:::::/´  ヽ:::l   .|ヌ|               製作速報VIP@VipService
      .〔:::::l     l:::l   凵                  http://ex14.vip2ch.com/news4gep/
      ヽ;;;>     \;;>

1002 :最近建ったスレッドのご案内★Powered By VIP Service
一方通行「……オマエを、守る」美琴「……うん」 @ 2010/07/21(水) 20:13:41.86 ID:enIKHPY0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1279710821/

後輩の女の子を好きになってしまいました。 @ 2010/07/21(水) 20:05:03.28 ID:MX5fAvM0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1279710303/

【喫茶店】(´・ω・`)………【6】 @ 2010/07/21(水) 19:53:10.90 ID:HNeV8UDO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/gomi/1279709589/

【ラビー】Part6【わんわんおーん!】 @ 2010/07/21(水) 18:49:46.94 ID:oDqoDoAO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1279705786/

問題だらけ @ 2010/07/21(水) 18:42:58.13 ID:IAxE0bUo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1279705378/


Powered By VIPService http://vip2ch.com/




Pastlog.cgi Ver2.0
Powered By VIP Service
Script Base by toshinari