◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/04(水) 03:07:19.82 ID:myqBfVFDo<>『魔法少女まどか☆マギカ』と仮面ライダーW、OOOのクロスです


*設定として九話までのものを利用。そのため、まどか側の設定として
 ある程度の予想改変が入ります、あしからず。

*仮面ライダーWはMOVIE大戦CORE終了後、OOOは24話終了後くらいを想定。



以上が、本SSのおおまかな設定となります。よろしくお願いします


前スレ
まどか「仮面ライダー?」翔太郎「魔法少女?」映司「魔女?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1299282663/<>まどか「仮面ライダー?」翔太郎「魔法少女?」映司「魔女?」 その2 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/04(水) 03:18:56.16 ID:DHoNa4YDO<> スレ建て乙です、しかしキャラ立てや描写が本当に上手い!
それにしてもイモガイとはまた凶悪な生き物融合させたもんですなぁww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(九州)<>sage<>2011/05/04(水) 10:22:36.62 ID:vd0zJFcAO<> よし!オーズ風に前スレの紹介しようぜ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/05/04(水) 10:30:43.68 ID:4PUc+/qDO<> まどか×W×OOO!前スレの3つの出来事!




いや、さすがに前スレ全部は簡潔にできないぜwwwwww <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/04(水) 11:48:10.30 ID:myqBfVFDo<> まどか×W×OOO!前スレの3つの出来事!


1つ! 見滝原という街で、再びオーズとダブルが出会った!

2つ! 魔法少女との新たな出会い! 映司、そして鳴海探偵事務所の面々は彼女達と交流を始めた!

3つ! まどかから生まれたヤミー! しかし、その裏でキュゥべえがなにやら画策をしていた!



余りにも情報量が多いので、この辺りで、はいww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2011/05/04(水) 12:58:53.63 ID:AGB9JOiAO<> まどか×W×OOO!前スレの3つの出来事!

1つ! 仮面ライダーと魔法少女の出会い! トラのメダルでは効果的な戦いが出来ないと映司が叫ぶ!
2つ! それも全て乾巧ってヤツの仕業なんだ!
3つ! 何だって! それは本当かい!? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(福岡県)<>sage<>2011/05/04(水) 13:28:00.69 ID:4l3t/F/X0<> 誰か、まどか×W×OOO!今回の依頼は!で相関図作って <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2011/05/04(水) 14:10:57.04 ID:OnpewaJ00<> トラ・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)<>sage<>2011/05/04(水) 14:26:50.77 ID:NTZg5cZAO<> トラ「解せぬ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2011/05/04(水) 14:52:50.46 ID:zCY7J8ga0<> ライダー組
探偵事務所
翔太郎
ほっとけない→マミ
フィリップ
興味深い→ほむら
亜希子
ほっとけない→マミ

OOO組
映司
だいじょうぶかな→まどか
あ、あの時の→仮面ライダーW

アンコ
イライラする→QB


魔法少女
マミ
期待の新人候補→まどか
友達→QB
両親のぬくもり→亜希子

QB
契約したい→まどか
邪魔してくる→ほむら
邪魔→ライダー組

ほむら
おのれオーズ!貴様のせいでry→映司


カザリ
厄介な宿主→まどか

さやか
親友→まどか
まどかの友達←ほぼ全員


ごめん超適当 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2011/05/04(水) 22:05:30.12 ID:zCY7J8ga0<> 前スレの996-1000の流れで吹いてしまったwwww <> ◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/05(木) 13:52:37.85 ID:NUOXdeQWo<>
『オオォォ……オゥゴォォォォォ……!!』

苦しそうなうめき声を上げるヤミーを、アンクは追いかける。

整備された河川をふらふらと下り、大人が簡単に入るような下水の横穴を
入り、ヤミーは歩いていく。

「何処に行くつもりだ?」

ひくつくような匂いに顔をしかめながらヤミーの後を追おうとするアンク。

だが、その前に一つの影が立ち塞がった。

「やあ、アンク。こんなところで出会うとは奇遇だ」

銀髪の青年、カザリだった。

「カザリ……!」

一瞬で警戒態勢。逃げの体勢を取るアンクだが、カザリは敵対の意志はないとでも
言うように両手を挙げて降参のポーズをとった。

「待ちなよ、アンク。今の僕は、君のメダルを取る気なんてないよ」

「信用できるか。それに、あのヤミーは貴様のだろうが」

指さした先、壁にもたれかけながら呻くヤミーにカザリの表情が歪む。

「僕のヤミー……ねぇ」

「あ?」

その様子に、違和感を覚える。いつものカザリなら、自分のヤミーを
利用する事はあれ、忌避するような真似はしない。

いぶかしむアンクだが、考えがまとまる前にカザリが口を開いた。

「あれはもう、僕のヤミーじゃないんだよねぇ」

「…………なんだと?」

「アレ、もう、僕の手におえないしね」

あっけらかんと告げられた、余りにも意外なその言葉にアンクは驚きを隠せなかった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/05(木) 13:53:11.40 ID:NUOXdeQWo<>
カザリは、アンク自身が認めるほどに狡猾なグリードだ。

それが、こうも簡単に敗北を認めるような言葉を発するなんて、アンクには
到底予想も付かない事態だった。

「それはそうとアンク。君の側にいる鹿目まどかという子……アレ、気をつけたほうが良いよ」

「鹿目まどか……ヤミーの親か?」

「ま……そうだね」

互いの視線が、互いの手の内を読むように交差する。

「奇跡売り……アイツが狙ってるくらいだし」

「…………何を考えてる」

カザリの顔に、薄っぺらい笑みが浮かぶ。

「僕らグリードにとって、アレは色々と邪魔だろ? だから協力しようよ」

さも当然、そんな口ぶりで言うカザリだが、それだけの訳がない。

カザリほどのグリードがそんな単純な申し出をするからには、間違いなく
裏がある。

当然分かっている――が、しかし。


「それに、アイツがこの街に『残り滓』や『果実』をばら撒いてくれてるしね。
 アンク、君だって、それのせいで困ってるんじゃない?」

「…………」


痛いところを突かれ、黙り込む。 <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/05(木) 14:06:02.04 ID:NUOXdeQWo<> カザリも同じグリード、ヤミーやグリードの気配が読めなくなってるのは
少し考えれば分かる事。

「だから、ここはいったん休戦して、僕と手を組みなよ、アンク」

差し伸べられる手、人間の良くする協力の証としての握手とやらを
求めているのは分かった。

実際、カザリの申し出は、そう悪くない。

グリードとしての力の制限、そして、奇跡売りというイレギュラーがいる現状を
思えば、カザリの力を利用するのはアリなのだ。

無論、向こうも、こちらの持つ駒であるオーズの力を狙ってるのだろうが。

「それで? もし手を組んだとして、俺とお前でどうする気だ?」

「ああ、ソレね」

カザリの口端が、つぅ、と持ち上がる。

「アンクの側に、あの子がいるんだろ? だったらさぁ……」

カザリの瞳の奥、猛獣のソレが爛々と輝く。

「奇跡売りが手に入れる前に、あの子を[ピーーー]のも、アリだよねぇ?」 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 14:06:43.23 ID:NUOXdeQWo<> カザリも同じグリード、ヤミーやグリードの気配が読めなくなってるのは
少し考えれば分かる事。

「だから、ここはいったん休戦して、僕と手を組みなよ、アンク」

差し伸べられる手、人間の良くする協力の証としての握手とやらを
求めているのは分かった。

実際、カザリの申し出は、そう悪くない。

グリードとしての力の制限、そして、奇跡売りというイレギュラーがいる現状を
思えば、カザリの力を利用するのはアリなのだ。

無論、向こうも、こちらの持つ駒であるオーズの力を狙ってるのだろうが。

「それで? もし手を組んだとして、俺とお前でどうする気だ?」

「ああ、ソレね」

カザリの口端が、つぅ、と持ち上がる。

「アンクの側に、あの子がいるんだろ? だったらさぁ……」

カザリの瞳の奥、猛獣のソレが爛々と輝く。

「奇跡売りが手に入れる前に、あの子を殺すのも、アリだよねぇ?」 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 14:22:20.12 ID:NUOXdeQWo<> ***


「――って事なんだけど、分かってくれた?」


見滝原駅前のビジネスホテルの一室、説明を終え、映司はその顔をほむらに向けた。

「…………ええ」

納得しかねる、そんな表情を浮かべたままほむらだったが、まどかのいる手前か
素直に首を縦に振った。

そして、その当の本人のまどかといえば、沈んだ表情のまま動かなかった。

「…………」

ベッドに腰掛けたまま、ずっと外に視線を向けたままだった。

無理もなかった。自分のせいでこの街を、そして映司達を危険に陥れかけたのだから。

優しすぎる心を持つまどかにとって、その事実は重すぎるほどに彼女に
大きく圧し掛かっていた。

「まどかちゃん、大丈夫かい?」

そんなまどかに映司は近づき、顔を覗き込む。

「火野さん……」 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 14:46:43.16 ID:NUOXdeQWo<> 「っ……」

まどかの側に寄る映司を見て、ほむらの表情が歪む。

大事なものを取られた子供のような、ひどく幼い嫉妬にも似たそれ。

だが、それもすぐ無表情な仮面の奥に消えた。

ほんの数秒も経たずに、いつもの『暁美ほむら』がそこに現れる。

何事にも動じない、人形のような少女が創り上げられる。

しかし、

「鹿目まどか。あの子は君にとって、本当に大事な少女なんだね」

その言葉を聞いた瞬間、また、崩れた。

「なっ……!」

頬に桃色が差し、恥じらいにも似た表情が顔に浮かぶ。

そして、そんなほむらに対し、部屋に備え付けの椅子に深く腰掛け、フィリップは
笑みを投げかける。

いつもの含んだような笑みではなく、普通の微笑を。

「取り繕う必要はない。検索をしなくても、君の様子を見るだけで分かる」

「……あなたに関係ない」

「確かに関係ないね」

くすくす、とフィリップは笑いをこぼした。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 14:55:11.23 ID:NUOXdeQWo<> ということで、少しここまで <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)<>sage<>2011/05/05(木) 15:02:28.95 ID:nv0uXmh9o<> 乙!
フィリップいいキャラしてるなあ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/05(木) 15:07:15.22 ID:Ma9f8Ge/0<> フィリップくんも若菜姫の経験があるからわかるのかしら <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/05/05(木) 15:11:00.21 ID:FfPyaoGho<> 乙乙
アンクどうする気だ…

すげえ細かくてアレだがアンクって「貴様」とは言わないぞ
「お前」かごくたまに「てめえ」だったと思う <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 18:39:36.99 ID:NUOXdeQWo<>
――こういうのも悪くはない。

目の前で必死に自分を取り繕うとする少女の姿に、フィリップは懐かしさにも
似たものを覚えた。

そして、その脳裏に映るのは、家族、園咲家の姿。

風都にガイアメモリをばらまき、犯罪を誘発させていたミュージアムの中核にして
その創設者、園咲家。

仮面ライダーWとしての戦いは、そんなガイアメモリを使ったドーパントとの戦い。
同時に、彼、フィリップにとっては家族との戦いだった。

大事なものを守ろうとして守れず、理解しあえず、果たして、何度苦しんだだろう。

傷つけられ、傷つけ、手をとりあえず、何度胸を痛め、もがいただろう。

しかし、そのたびに相棒に支えられ、仲間達に支えられ。


様々な苦しみを乗り越え、そして、最後に分かり合えた。


今はもうこの世になく、地球と共にある家族をフィリップは想う。
未だに苦いものは胸にあるが、もう、それは自分の中で整理できた記憶。

それは、自分という存在の本棚に納められた『思い出』。


「ふふっ」

彼女を見てそんな事を思い出す自分が妙に可笑しくて笑いがまたこみあげた。

「なにがおかしいの」

「いや、別に」

穏やかな笑顔のままフィリップは答える。理由は分からないが、目の前にいる
暁美ほむらという少女に、フィリップは興味以上の感情を持ち始めていた。

それは、まるでもう一人の自分を見ているような。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 18:49:40.32 ID:NUOXdeQWo<>
「――んで、何時になったら話を始めるんだ、フィリップ?」

「おっと」

さも退屈げな相棒の声に、フィリップは現実に戻る。

部屋の隅へと視線を移すと、そこには翔太郎とさやかが。

「いやはや済まない、翔太郎。すっかり忘れてたよ」

「忘れてたってお前なぁ……」

はぁ、と大きな溜息が一つ。そして、たはは、と苦笑いが一つ。

「まあ、良いや。とりあえず、こうして集まったって事は話があるんだろ?
 始めてくれよ、フィリップ」

「ああ、任せてくれ翔太郎」

そして、フィリップは何処で買ってきたのか、大きな白い紙とペンを取り出すと
それに一気にこれまで起きた事項を全て書きなぐり始めた。

瞬く間にこれまでの事が矢印で関係性を結ばれていき、理路整然と
纏められていく。

それを、映司も、まどかも、ほむらも、さやかも、呆気に取られて見ていた。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/05(木) 18:53:23.42 ID:+92Ll73k0<> ああ、後編のアレかww <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 19:03:30.59 ID:NUOXdeQWo<>
「とりあえず、こんなところかな」

そして出来上がる相関図を、この場にいる全員が覗き込む。

魔法少女と魔女の関係、鳴海探偵事務所と火野映司とまどかたちの関係、
ヤミーとグリードの関係、それらが全て一枚の紙の中に在った。

「鹿目まどか」

「は、はひ!?」

フィリップにいきなり名前を呼ばれ、まどかが飛び上がる。

「君はヤミーの親にされた。間違いないね?」

「……はい」

事実を突きつけられ、しゅんとうなだれる。

「あなた……!」

「ちょっと!」

それに抗議の声をさやかとほむらが上げるが、フィリップはそれを
手で制する。

「ヤミー。グリードが人間の欲望を元に生み出す怪人。その性質は親となった
 人間の欲望に基づく」

室内をフィリップが歩き始める。

「これまでの行動を見るに、君の欲望を再現して生み出されたヤミーという
 事になるが、ふむ」

フィリップは、ブツブツとああでもない、いやしかし、と問答を始めた。

「あ、あの左さん? あれって……」

「ああ、あれ。いつもの事だから気にすんな」

軽く引いているさやかに、翔太郎はそう答える。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 19:11:03.13 ID:NUOXdeQWo<> 「火野映司、あのヤミーは君の知るヤミーとは違うというのは本当かい?」

「ん……ああ。今まで、あんなヤミー見たことない」

「そうか」

床においた紙にフィリップは更に事項を書き足していく。

「なるほど、ゾクゾクするねぇ……」

段々と書き込まれていく情報量は増え、それが何故か、まどかを中心にして
広がる放射線になっていく。

「あ、あの……」

砂場ではしゃぐ子供のようなフィリップの背に、まどかが声をかけようと
した瞬間だった。

「よし、できた」

「ひゃっ!」

スっと立ち上がったフィリップに驚き、まどかがまた飛び上がった。

「んで、どういう事だ、フィリップ?」

「ああ、翔太郎」

翔太郎に向かってフィリップは満面の笑みを浮かべた。


「完全な―――情報不足だ」

「たっはぁっ!!」


翔太郎は、ずっこけた。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/05(木) 19:14:10.13 ID:q0twOIfwo<> dsynwwwwwwww
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/05(木) 19:14:53.34 ID:Ma9f8Ge/0<> さすがフィリップさんやwwwwwwwwww <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 19:15:51.64 ID:NUOXdeQWo<>
「おま……フィリップ!?」

「鹿目まどかを中心にして、何かしらの事象が動いている事は分かった。
 がしかし、なぜ、鹿目まどかを中心にして物事が動いてるのかが理解できない」

そうやって、フィリップはまどかへと視線を向けた。

「教えてくれ、鹿目まどか。君は、いったい何者だい?」

「わ、わたし……」

そう言われても、まどかには答えようがなかった。
まったく思い当たる当てがないのだ。

確かに、キュゥべえには『素質がある』、『最強の魔法少女になれる』とは言われた。

だが、何のとりえもない自分にそんな事が出来るはずもない。

もし出来ていたなら、昨日、マミさんが死にそうになった時、奇跡を起こして
助ける事だってできたはず。

でも、できなかった。

そう、そんな自分が何者であるはずがないのだ。

自分は何のとりえもない、ただの中学生なのだ。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 19:22:41.73 ID:NUOXdeQWo<>
「ごめんなさい……」

「ふむ」

首を横に振るまどかに、フィリップは自分の顎に手をやった。

まどかから情報を引き出せるとは、フィリップ自身も大して思っていなかった。

美樹さやかという友人を置く事で安心させて、何かしら手に入ることを
ある程度は期待していなかった訳でもないが。


だが、フィリップの目的としては、むしろ彼女ではなく――。


「……ふむ」


――大きな動揺を見せる暁美ほむらの方にあった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 19:30:31.76 ID:NUOXdeQWo<> 「暁美ほむら」

「っ!」

ビクン、とほむらが体を震わせた。

「そろそろ、君の持つ手札を僕達にも見せて欲しい。
 これまでの君の行動からおおよその見当はついているが、できれば君の口から聞きたい」

「そ、それは……」

その目は、明らかに見抜いていた。

確信を持って、ほむらを射抜いていた。


これまで、何度も繰り返してきたループ。その中で誰もそれに気づく事はなかった。

いや、説明しても誰も信じなかった。


左翔太郎の横で、何も分からず戸惑いの表情を浮かべる美樹さやかなんて、その筆頭。

まどかだって、殆どの場合、そう。


だからこそ、今起きている異常な状況にほむらは考えを纏めきれなくなる。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/05(木) 19:41:18.01 ID:q0twOIfwo<> 即興? <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 19:41:46.16 ID:NUOXdeQWo<>
話してしまう?

話して、助けを求める?

でも、それで本当に助かるの?

信じてもらえる?

今まで、信じられる事なんて殆どなかったのに?

リスクを背負える?

まどかを本当に助けられる?


頭の中で多くの疑問が浮かんで、浮かんで、満杯になる。

これまで起きた事のない出来事に、頭がパニックになる。

対処法が分からない。

初めて起きた事にどんな選択を取れば良いのか、分からない。

しかし、だが、しかし。


「ほむらちゃん……?」

「まどか……」


まどかの顔を見て、思いが定まった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 19:45:53.88 ID:NUOXdeQWo<> そう、今やってる事は全てまどかを救うためにやってきた。

これまで、ずっと、そうだった。

だったら、これからも、それは同じ。


ほむらの中で意思が固まる。


今、再び問われた問いに対して、今度こそ真実を明かそう。

自分という時間遡行者の真実を明かそう。


そして、今度こそ、まどかを――。


『うん、それは僕も知りたいね、暁美ほむら』 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/05(木) 19:49:16.41 ID:q0twOIfwo<> いうなぁぁぁぁ!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(岡山県)<>sage<>2011/05/05(木) 19:51:43.68 ID:wCp02xtio<> 出たな… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/05(木) 19:52:17.62 ID:/7yi03+Wo<> カエレ!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)<>sage<>2011/05/05(木) 19:53:59.38 ID:y3bu/6WAO<> 射殺されろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)<>sage<>2011/05/05(木) 19:55:41.02 ID:gKkoAaCyo<> SSではじめてキュゥべぇくたばれって思ったわ <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 19:56:05.66 ID:NUOXdeQWo<> そこに、アレはいた。

部屋の窓辺、あの白いバケモノは平然とそこにいた。

「キュゥべえ!?」

まどかが、ソレに気づいて声を上げる。

「キュゥべえ? え、なんだ? フィリップ?」

「翔太郎、君には見えてないのかい?」

「いや、だから、何が?」

キュゥべえは、訳も分からず顔を右左に振る翔太郎の足元をすり抜けて
焔の前へとやってくる。

「キュゥべえ……!」

『暁美ほむら。僕は君に何度も攻撃をされている。被害を受けた僕としては
 その理由を聞く権利があると思うんだけどな』

赤い瞳が、ほむらに注がれる。

「誰が……! だれが、お前に……!!」

一瞬で、目の前が真っ赤に染まった。

脳内化学物質が、怒りで一気に放出される。


瞬時に戦闘衣装に変わり、その右手にまた拳銃が握られる。

狙うのはキュゥべえ――いや、インキュベーターの眉間。


しかし、だがしかし。



「――だめえっっっ!!」

「っ!!」



その前に、また、まどかが。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中国地方)<>sage<>2011/05/05(木) 19:57:28.63 ID:+92Ll73k0<> まどかどけ!その淫獣殺せない! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)<>sage<>2011/05/05(木) 20:02:17.41 ID:y3bu/6WAO<> まあ、まどかなら助けに入るよな…
そして、事態についてない翔太郎ww <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 20:02:30.11 ID:NUOXdeQWo<> その姿に、一瞬動きが止まる。

それが、ほむらにとってのミス。

「ちょ、ほむらちゃん! なんてモンを持ってんだ!!」

「あ……っ!!」

次の瞬間、翔太郎によって拳銃が奪われる。

「転校生……またアンタ!!」

「ほむらちゃん……なんで、キュゥべえを傷つけようとするの?
 キュゥべえは、何も悪い事なんて……」


違う、違うの。

そうじゃないの。


口に出して、思い切り言いたかった。

だが、言えない。


『暁美ほむら……君はまた……』


この、バケモノがいる前では、絶対に。


「っ……ぅぅぅ……!!」

唇を強く噛み締める。血が出るほど、強く。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/05(木) 20:04:06.23 ID:q0twOIfwo<> これは悔しいだろうなぁ… <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 20:08:59.08 ID:NUOXdeQWo<> 「ったく……何なんだよ、コレ一体なんなんだ?!
 いきなり、まどかちゃんに銃を向けて、いったいなにがどうなってんだよ!?」

翔太郎は明らかに事態についていけなかった。

翔太郎の目には、いきなりほむらが激昂してまどかに銃を突きつけたように
しか見えていなかったのだ。

だが、それは翔太郎にとっては仕方のない事。
翔太郎にはキュゥべえは見えていなかった。

「ほむらちゃん、いったいなにがあったんだ? まどかちゃんは君の友達なんだろ?
 なあ、おい!?」

彼女の肩に手を置き尋ねるが、しかし、その視線はずっとまどかに向いたまま。

そして、次の瞬間、


「――あ?」


ほむらの姿が消えた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 20:17:59.59 ID:NUOXdeQWo<> 部屋の中に、もう、ほむらの姿はなかった。

イリュージョンと呼ぶには完璧すぎるほどに何の痕跡もなく、先程奪ったはずの
拳銃も綺麗サッパリと翔太郎の手の中から消えていた。

「……! 翔太郎、此処は任せた!」

「は!? あ、ちょ、フィリップ!?」

いきなり部屋を飛び出すフィリップに反応も出来ず、へっぴり腰のマヌケな
姿のまま翔太郎は見送るしかなかった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 20:18:54.87 ID:NUOXdeQWo<> という訳で、ここまで

このGWは即興で一気にお送りします


あと、GW終わったらまた投下期間が延びるかもしれません、ご容赦をば・・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/05/05(木) 20:21:36.89 ID:nv0uXmh9o<> すっげーわくわくした

きゅうべえがいい感じに憎たらしいww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中国地方)<>sage<>2011/05/05(木) 20:21:46.13 ID:+92Ll73k0<> 乙!
多分フィリップは今ので気づいたかもな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/05(木) 20:25:06.08 ID:UHPKiRsVo<> 能力を伝えるにはどうすれば良いか、か…
時計でも壊して見せれば良いんじゃないかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2011/05/05(木) 20:32:59.98 ID:y3bu/6WAO<> 乙
しかし、仕方ないとはいえ翔太郎マジ置いてけぼりww
誰か説明してやってww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/05(木) 20:34:45.78 ID:ZYrbchk8o<> ちょっとQBにメタルブランディングかましてくる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)<>sage<>2011/05/05(木) 20:37:25.52 ID:AaVd4oCAO<> QBにオールライダーブレイクしたい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/05/05(木) 20:40:26.43 ID:ZYrbchk8o<> アタックライドゥ テレビクゥン!
アタックライドゥ ゲキジョウバン! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/05(木) 20:41:09.75 ID:0DR0ip660<> 乙。マミさんの心がどう変わったのかも気になるぜ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/05/05(木) 20:55:26.42 ID:WDf4zZtE0<> ちょっとQBにハカイダーショットぶっぱなしてくる。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/05(木) 21:02:21.56 ID:BiaN6K9q0<> QBには完膚なきまでの敗北を味わって欲しい

<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/05(木) 21:06:35.30 ID:QGwFd6yxo<> お疲れ様でした。

魔法で、対象者の鼓膜を振動させて言いたいことを伝える・・・・・・・駄目だ。
それなら、結界を張ってQBさんをシャットアウトしてその中で会話・・・・・・・
あたりができるといいんでしょうが・・・・・・・・・。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<><>2011/05/05(木) 21:13:51.01 ID:ptrJHQpk0<> ちょっとQBにギガスキャンきめてくる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山形県)<>sage<>2011/05/05(木) 21:45:37.12 ID:SeDVrsiIo<> >>50
マジ花京院 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中国地方)<>sage<>2011/05/05(木) 21:49:15.73 ID:+92Ll73k0<> >>50
まて、それ死亡フラグ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/05(木) 22:27:23.98 ID:x0mOJJpL0<> フィリップがキュゥべえを可視なのは、本棚に魔法少女の記憶があるからなのかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/05/05(木) 22:27:58.45 ID:1IV/zEkK0<> ちょっとQBにプットッティラ〜ノヒッサ〜ツぶっぱなしてくる

しかし以前見たディケイドのクロスオーバーは良くも悪くも
「ああ、ディケイドだな」って感じでサクサク進んでいって面白かったけど
こっちはこっちで全然先がよめなくてワクワクさせられる
あと筆者に聞いておきたいんだけどやっぱりアクセルとバースは出ない?
どっちも元いた町のほうを守ってるだろうから出したら出したで面倒なことになるけど
どっちもいいキャラしてるからちょっともったいないなぁ <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 22:40:11.89 ID:NUOXdeQWo<> 今のところ、竜君は出てくる予定は確定します


が、伊達さん達に関しては・・・はい
恐らく、今も何処かでウヴァさんをいじめてるはず <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/05/05(木) 22:52:48.78 ID:MBwGRZCDO<> あー!キュウベエうぜぇー!マジ壁殴れる!

ほんと>>1が上手いからこその壁パンだよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<><>2011/05/05(木) 22:59:48.40 ID:ptrJHQpk0<> >>64
アクセルとしてですか?それとも所長の旦那としてのチョイ役ですか?
自分的にはアクセルブースター出て欲しいです <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/05/05(木) 22:59:48.75 ID:MBwGRZCDO<> デンデンでQBは見れるかな?

いくらQBでも実体がないわけじゃないし、実体があるならデンデンで翔太郎も見れるよね <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/05/05(木) 23:03:12.56 ID:NUOXdeQWo<> >>66
そこは、出てからの御楽しみということで・・・


あ、仮面ライダーアクセルは見ました、竜君、マジフラグ建築士


>>67
実体はありますので、つまり・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/05/05(木) 23:06:36.25 ID:1IV/zEkK0<> >>64
そうか、ありがとう!
伊達さんはまあしかたないというかオーズ自体がクロスオーバーとしては結構難しい題材だと思う

アンクがメダル関係の事以外に協力するとは思えない
メダル争奪戦によるメダルの使用制限
コンボのリスク&バランスブレイカーっぷり
etc
ざっと思いついただけでこれだけあるし
前のオールライダーみたくパラレル時空じゃないとどうしても出来ることの幅がせまくなるよなぁ
とにかく照井の出番と今のところW勢で唯一良いところがない翔太郎の活躍を楽しみにしてます <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/05(木) 23:08:09.51 ID:0DR0ip660<> 翔ちゃんは伏線的にさやかや杏子と絡みそうな気がするなー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/05(木) 23:13:04.52 ID:nTsROo7f0<> 伊達さんはでてほしいなあ。
なんというか、さやかの魔女化カウンダーとしては最良だしな。
今回のオーズ見ると病院関連に、知り合い多そうだから上条君の病院に来てもいい気がするなあ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2011/05/06(金) 00:31:16.03 ID:Foa3goS+o<> 「おいアンコ!」
「「アンコじゃなーい!」」はお預けか
まぁ仕方ないな。作者乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/06(金) 00:36:23.50 ID:VgVb9DsK0<> 照井さんは魔女かヤミーと戦って照り焼きにされるのか

続き楽しみにしてまってます <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/06(金) 00:52:57.57 ID:3q0Ngros0<> 何となく鴻上会長辺りは、見滝原市にあの自販機を設置するとか、理由付けて出て来ても違和感無いかも。あの人結構神出鬼没だし。
「誰かを守ろうとする欲望から生まれたヤミー…素晴らしい!」
と、持って来たお祝いのケーキで皆でティータイムする姿が想像出来た <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛知県)<><>2011/05/06(金) 02:01:06.85 ID:xiX7GON/0<> QB「そこまで嫌われるようなことをした覚えはないんだけど」
フィリップ「マスコットが嫌われてない世界もあるんだが、そういう場所では君はマスコットにはなれないね」

フィリップはハードボイルドに決めるぜ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<><>2011/05/06(金) 02:49:09.98 ID:ju5ZgQci0<> >>68
照井の登場楽しみにしてます!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海)<>sage<>2011/05/06(金) 06:54:50.30 ID:MD6LVinAO<> メッセージ伝えるだけならフロッグポット使えばできそうだが…声を変えられるからほむほむからと気づかせない事もできるし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2011/05/06(金) 16:02:33.68 ID:NLtVW8q40<> 翔太郎にならハードボイルド系ループ小説の名前か作者あたりを言えば伝わりそう。
ほかの奴らには伝わらん上にほむほむには分からないから確認できないけど。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/06(金) 18:16:06.89 ID:uLozZxup0<> ネタがかぶると怖いから具体例があげられないけど、伝わりそうだなー。
分かりそうな竜くんや伊達さんおらんしね。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/06(金) 19:36:27.49 ID:yFZvLTns0<> 上げるなら香納諒一の「ステップ」とかかね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛知県)<><>2011/05/07(土) 01:51:45.51 ID:H/ztCjll0<> QBに感情が宿ったら…?ってSSが結構あった
ほぼ100%で変態になるのは何故だ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/07(土) 04:46:20.46 ID:XwDX+Pdao<> お前QBみたいなマスコットになって可愛い女の子に囲まれてたらどうするよ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大分県)<>sage<>2011/05/07(土) 05:18:54.41 ID:BgR6Qlw4o<> テンション高い加頭さんみたいになるな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/07(土) 05:33:32.30 ID:zWV+czRDO<> >>83

加頭「ビックリするほどユートピア!! ビックリするほどユートピア!!」

こうですねわかります <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/07(土) 08:02:11.82 ID:3ZCFkGwDO<> >>84
………私、ショックです。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛知県)<><>2011/05/07(土) 22:37:53.49 ID:H/ztCjll0<> >>82
某フェレットでありCV水橋の○ーノは変態じゃないぞ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/07(土) 22:41:30.45 ID:qk9OTkzD0<> >>86
野郎マスコットの(多分)元祖ことセーラームーンのアルテミスも別に変態じゃねえわな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/08(日) 00:52:38.92 ID:qhSpoM1m0<> >>86
むしろ淫獣言われてるのが不憫だよな、アイツ
実際責任も何も無いのにジュエルシード集めに行ったんだろ?
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<><>2011/05/08(日) 01:00:56.30 ID:0EKQfkjK0<> 確か、
自分が発掘してどっかに輸送の最中に事故ってばら撒かれたのを
発掘した自分のせいだし原住民の皆様方に迷惑をかけるわけには…ってな感じ。
ちょっと責任はあるかもわからんが色々不憫ではある。
レイジングハートの元の持ち主だけどあっさり忘れられるし
スペックもかなり高いけど活躍の場があまりないとか他色々 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2011/05/08(日) 01:15:30.97 ID:dorsMopxo<> 公式でハブかれ気味だったり、声優にディスられたり、正直扱い酷いぞ彼。
4期でも絶賛空気だし、一部のファンにも(特に悪い事したわけじゃないのに)ボロクソ言われるし。
普通「主人公を魔法少女に導いた存在」っつったら、それこそQBキャラでも無い限り出番とかあるもんなのにどうしてこうなった。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/08(日) 01:23:38.37 ID:U3liF/V40<> あの作品はフェードアウトしたキャラの方が幸せという定説があってだな・・・(余計なこと描かれないってことで)。出番があるとどんどん劣化していくっつーね。
そういった意味ではそういうキャラクターがいないまどマギの安定感がすごいな。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/08(日) 02:03:24.25 ID:IDz+H/Jso<> エロパロ板スレではユーノ人気なんだけどな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2011/05/08(日) 02:07:59.74 ID:12o1EYzTo<> >>92
そもそも男が少ないから、淫獣、エロノ、エロオ、と引っ張りダコだあねw <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/08(日) 04:03:47.04 ID:qhSpoM1m0<> と、いうわけでちょっくら検索したらなぜかこっちで詳細に
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2

もう、その、不憫としか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2011/05/08(日) 09:07:55.53 ID:tbyYiicUo<> なんか今日のヤツ、戦わない草加みたいなタイプだったな…… <> ◆ADbfS9kU1tBk<>sage<>2011/05/08(日) 10:37:21.15 ID:Jgm9T9ZAO<> 携帯から酉テス <> ◆5GnywfErrk<>sage<>2011/05/08(日) 10:40:08.18 ID:Jgm9T9ZAO<> ううむ……これでいけるか? <> ◆5GnywfErrk<>sage<>2011/05/08(日) 10:48:42.25 ID:Jgm9T9ZAO<> すいません、>>1です。


ちょっと、仕事の都合で二か月ほどマイPCのない場所に行くことになりました
そのため、現在、使っていた酉がPCにあるため、再現できなくなっています
なので、再び、自分のPCで書くまで、新しい酉を暫定的に使う事になるのですが
読者の皆様、それでもよろしいでしょうか?


ぶっちゃけ、自分が>>1だと証明できるものがないので微妙なところではあるのですが <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/08(日) 10:54:46.55 ID:mVo8iYKco<> トリップがPCにあるって言う状況がよくわからんけど俺はまぁ構わない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/08(日) 10:59:06.67 ID:9fHhAdnJo<> 構わないよ
>>99
気に入った酉を生成した場合、わけのわからん文字列になって覚えにくい
専ブラだとトリップキーの記憶が出来るから、それに頼ってると
トリップキーを覚えてなくて出先や携帯から入力出来ない事態になる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/08(日) 11:02:06.24 ID:mVo8iYKco<> >>100
なるほど、鳥機能使った事無いから知らなかったthx <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2011/05/08(日) 12:16:03.98 ID:j+FztlOAO<> 把握しますた
とりあえず、1の証明は投下で行うしかないんじゃないかなぁ <>
◆WYmu3PrjBo<>sage<>2011/05/08(日) 12:27:23.64 ID:Jgm9T9ZAO<> 酉、これでいけるかな? <> ◆TIPDS/UhdE<>sage<>2011/05/08(日) 12:30:48.51 ID:Jgm9T9ZAO<> よし、これだ!


酉を書いたメモ見つかって助かった…… <>
◆CQLRt9KOxU<>sage<>2011/05/08(日) 12:33:51.86 ID:Jgm9T9ZAO<> これで……これでだめなら、この酉で当分行きますorz <> ◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/08(日) 12:43:52.72 ID:Jgm9T9ZAO<> もう一回だけテストして……



次の投下は水曜日頃にでもできたら <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛知県)<>sage<>2011/05/08(日) 18:10:58.50 ID:t9iXV2Zv0<> 話それるがまどマギクロスSSが多過ぎる
仮面ライダーやウルトラマンとかはわかるが、ポケモンとクロスした奴もあった
しかも、シャルロッテが無/悪のポケモンで結構強かったりする <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/08(日) 18:59:59.89 ID:a0bNtOz+0<> 面白ければなんでもいい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛知県)<>sage<>2011/05/08(日) 19:56:53.39 ID:t9iXV2Zv0<> >>108
そうだよな…面白い奴は本当に面白い
>>107のポケモンSSでもシャルロッテがハサミギロチンでやられるという場面があって面白かった <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/05/08(日) 20:28:54.97 ID:RJqHOTD0o<> >>107
まどかSS総合スレあるから他のSSの話はそっちでな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛知県)<>sage<>2011/05/10(火) 17:13:51.01 ID:XYPHSqUw0<> シャルロッテ第2形態のことをナマコって言ってたやつがいたが、それ以来ナマコにしか見えなくなった <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/10(火) 18:54:04.39 ID:kb6JP+JDO<> >>111
つまり士の天敵か。遂にディケイドもマミる時が来たか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2011/05/10(火) 20:19:16.14 ID:GQTRrmEAO<> >>112
「士、危ない!!!」

「おい、ユウスケ!」

こうなるだろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/10(火) 22:29:24.24 ID:hljg8aiDO<> 遊戯王が月曜日になってから水曜日の楽しみが無くなったけど、これなら楽しみだ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/12(木) 21:26:05.51 ID:4Gd5aiTF0<> 来週の水曜まで生きる理由が出来た。
今更だけどまどかヤミーってカザリより強いと言う事は、
まどヤミー>カザリ>そこらへんの魔女ってことになるんだよな。
上手い事結界に誘い込めばまどヤミーが魔女を倒してくれない物だろうか。
まあそんなうまく行かないだろうけど…。

それはそうとバーミヤンでユニコーンのコアメダルが手に入るらしいが、近場にバーミヤンがないのが悔やまれる。
ベルトは手に入るんだけどメダルが手に入らないって、アンクさんの気持ちがわかるぜ。
誰かバーミヤン行った人いるかな。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/13(金) 19:00:41.79 ID:qCrupSPQ0<> そういや、フィリップ、マミさんの拘束からファングで抜け出したときに「H・G・ウェルズ」って言ってるな。
ウェルズつったら、「タイムマシン」の作者だしかなり早くからほむほむの秘密は見抜いてるっぽい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<><>2011/05/18(水) 00:39:38.76 ID:wYiRWIP90<> 今日は投下あるのかな? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/18(水) 14:34:41.21 ID:NBpKz7NIO<> >>115
そのコアメダルぱちもん... <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛知県)<>sage<>2011/05/18(水) 22:20:31.33 ID:iRcE4tZY0<> 作者さん大丈夫かな?エターナルフォースブリザードになったんじゃ <> ◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/18(水) 22:20:34.47 ID:CzwMzCgAO<> すいません……忙しくて、今日の投下は少し無理です
週末までには投下します、申し訳ありません <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長野県)<>sage<>2011/05/18(水) 22:30:05.84 ID:PESbnjtTo<> >>119-120
この間3秒か <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<><>2011/05/19(木) 17:41:37.94 ID:SOEF4zHf0<> >>119-120
新しい夫婦の誕生だァ!!
ハッピーバースデー!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/19(木) 18:45:23.14 ID:zpQvwyZDO<> 期待させといてからの投下延期…


嫌いじゃないわっ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山形県)<>sage<>2011/05/21(土) 21:41:22.81 ID:I8qSSNiMo<> まだかなー <> ◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/22(日) 15:01:37.19 ID:DPscV/oAO<>
焼け付くような胸の痛みと共に世界が動きだす。

見上げた先には、ほんの一瞬前まで居たホテル。間近にあるというのに、今はその距離が果てしなく遠く感じる。

「っ……」

込み上げるのは悔しさ、自然と目頭が熱くなる。
心はズタズタに引き裂かれ、全身は酷く重い。

しかし、それも全て自分が招いてしまった失態。

インキュベーターを見て激昂し、よりにもよって、まどか達の前で
あんな真似をしてしまった。

短慮に過ぎた行い、悔やんでも悔やみ切れない。

ようやく掴めたと思ったまどかを救うための道を自分で断ってしまったから。

「私……私、は…………っ!」

悔しさ、辛さ、悲しみ、そんなもの全てが一緒くたになる。
無限にも等しい旅の中で幾度ともなく繰り返し、乾き切ったはずのそれが溢れる。

目に映る全てが歪み、歪み、そして――。


「――暁美ほむら」


その声が、ほむらの耳を打った。 <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/22(日) 15:02:25.10 ID:DPscV/oAO<> 「ぁ……」

振り向いた先、そこにいたのはフィリップだった。

零れそうになった涙を湛えたまま、彼と視線が合う。

「ふむ……空間への干渉か。しかし、それだけでは翔太郎の手から
 拳銃を奪い去った事への証明は難しい」

「何を……」

フィリップは、ほむらの様子に動じる事も反応も示す事なく近付いていく。

そして、彼女の目の前に立つ。

「実に興味深い」

その微笑は、ただただ純粋に好奇心。

だが、今、その好奇心は『暁美ほむら』自身に向いていた。

フィリップの瞳がほむらを貫く、その心を見透かすように。

それに、ほむらは揺らぐ。


――それは、不思議な高鳴り。
<>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/22(日) 15:07:11.49 ID:DPscV/oAO<> 「暁美ほむら、僕は君について検索を行なった」

「…………」

答える事は出来なかった。

しかし、それでも彼の言葉は続く。

「君が病気から快復したのが一ケ月ほど前。
 そして、その日からの君の行動を僕はアキちゃんと共に追ってみた」

それは、式の証明を行うように朗々と。

「実に興味深かった。君の行動は、常に鹿目まどかに関連する場所に限定されていた。
 しかも、その行動は、彼女の後を『追う』のではなく、『先回り』をしてだ」

「……!!!」

その微笑が魔的なものを帯びる。

「暁美ほむら、君はHG・ウェルズを知っているかな?」

「……え?」

いきなりの話題転換、頭がついていかない。
困惑するほむらを、しかし、フィリップは微笑を湛えたまま見つめ続ける。

「どうだい?」

「HG・ウェルズ……………タイムマシン?」

「そう、その通り。タイムマシン、古典SFとして最も著名だ」

「それで?」

「タイムマシン、タイムトラベル、タイムリープ、人間は時に干渉する力を求めて止まない」

顎に手をやり、フィリップは更にほむらの顔を覗き込んだ。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛知県)<>sage<>2011/05/22(日) 15:07:52.21 ID:cqSIIbOL0<> きた きた きた きたーッ!! <> ◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/22(日) 15:17:12.10 ID:DPscV/oAO<>
その瞳が、また、深くほむらを見透かすように貫いた。

そして理解する、今度こそ間違いなく。

「ぁ……!」

「ふふっ」

「あ、あなた――!」

しかし、それを遮るように、フィリップは自分の口元に指を当てて笑んだ。

「暁美ほむら、焦る事はない」

「で、でも……あなたは!!」

そして、再び微笑。フィリップがほむらの目線まで背をかがめる。

「時として、沈黙は言葉にする以上に全てを語ってくれる。
 僕が必要とする情報は、今、君からもらった。つまり、そういう事だ」

「で、でも――!」

「暁美ほむら」

これまでにないほど優しい微笑が、ほむらに向けられた。

そして――。

「君はもう『繰り返し』、『求める』必要はない」


ただ、一言。

包み込むように、穏やかに。


「――――あ……あぁっ!」


その言葉、無限の中で何度も聞きたかった言葉。

その言葉を、今、目の前の彼は。

「わ……わた、し……わたし!!」

もう、抑え切れない。ぼろぼろと、零れる。

次から次へと。

もう、枯れ果てたと思っていたのに。


――涙が、溢れ出す。


「っ……フィリップ……さっ……」

はぎ取られた仮面、涙でぐしゃぐしゃになった顔を、ほむらは彼に晒した。

そんな彼女の頭をフィリップは静かに撫でる。



二人の間を見滝原の風が吹き抜けた。

それは、今までと違う、爽やかな風 <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/22(日) 15:22:33.71 ID:DPscV/oAO<> という事で投下終了
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/22(日) 15:24:19.75 ID:YdeQKdTBo<> 機動戦士ガンダム乙乙



来人さんマジたらし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/22(日) 15:26:28.04 ID:jDG7y5RDo<> お疲れ様でした。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/22(日) 15:59:10.98 ID:pszY3pcI0<> 仮面ライダー乙乙乙

フィリップさんマジイケメン
そして壁殴った
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(広島県)<>sage<>2011/05/22(日) 16:06:56.95 ID:8n77iZnho<> オーツ!オーツ!オーツ!オーツ!カマーン!!

フィリップ成長したなあ…いいお兄ちゃんになって…ホロリ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2011/05/22(日) 16:09:43.59 ID:0HpNQS42o<> 乙


(壁パン) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2011/05/22(日) 17:00:29.16 ID:2N8WWSX1o<> 乙
何だろう、このフィリップの安心感 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/22(日) 17:05:44.07 ID:Oz80/WlHo<> フィリップ△ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/22(日) 19:09:56.08 ID:QaRN0S0qo<> フィリップさんマジぱねぇっす
もう、翔太郎要らないんじゃないかなww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(神奈川県)<>sage<>2011/05/22(日) 20:22:59.38 ID:kPAr21M50<> 乙! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/05/22(日) 20:25:20.22 ID:O1t0U6WEo<> 乙! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)<>sage<>2011/05/22(日) 23:02:30.26 ID:TzC1zn+F0<> 素晴らしい!ハッピー乙デー! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)<>sage<>2011/05/22(日) 23:09:43.66 ID:ddVpq9mAO<> フィリップがかっこいいからとりあえず若菜姫呼んできますね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)<><>2011/05/22(日) 23:30:57.93 ID:t5q/QUDc0<> 乙!フィリップさんマジパネェっす <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage saga<>2011/05/22(日) 23:33:07.58 ID:yoNC1P1V0<> >>142
彼女は今フィリップの中にいる。物理的な意味で。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/23(月) 02:08:08.50 ID:O+RyBYpF0<> 最終回と一話のフィリップの顏、見比べてみると本当にこの探偵は良い顏するようになったと思うよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/05/23(月) 23:51:35.06 ID:SQzCwTni0<> フィリップすごい
設定ではかなり頭良かったんだよな。まともに頭で活躍してくれてうれしい。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2011/05/24(火) 06:54:33.29 ID:NcnBDQIQo<> >>145
だよな?最初は本当に少年って感じだが、終盤は立派な探偵の顔つきだし。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/24(火) 15:50:55.09 ID:nGIrhOmv0<> 翔ちゃんも立派なハーフボイルドになっただろ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/05/24(火) 23:44:14.76 ID:aClWtstAO<> ここまでフィリップ君の魅力を引き出せる>>1氏はWへの愛に溢れている <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)<>sage<>2011/05/25(水) 05:12:34.37 ID:W+rBfbIco<> オーズも後半戦でだいぶ映司とアンク周りの設定や秘密が明かされてきたけど
そこらへんの扱いどうすんのかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/25(水) 10:41:14.66 ID:JdbQP02/0<> 次回予告どういう事だよ、ウヴァさんが… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(石川県)<>sage<>2011/05/25(水) 18:13:35.42 ID:wGr+vera0<> そういや今回のウヴァさんが触覚をつかまれてるのかわいかったっす <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/05/25(水) 22:16:38.77 ID:nWiWm+xM0<> >>1乙
いまさらだがよりにもよってWとのクロスか。心を操るオールド、テラー、ユートピア、そして精神と同化することのできたバイラス、そんなガイアメモリを作り出し原理を知ることもできるフィリップに、欲望という感情の一種をメダルに変えて糧とするグリード。

まどかの世界的には完璧なハッピーエンドにもできる布石じゃないか。後は>>1さんがどう魅せてくれるのか。
とっても楽しみだ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山形県)<>sage<>2011/05/26(木) 13:18:42.73 ID:Ka15hNTeo<> とりあえずQBは完膚なきまでにボコボコにして欲しい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/26(木) 15:10:31.67 ID:/fb8NUPSO<> 今前スレからおいついた
>>1乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<><>2011/05/26(木) 21:56:39.71 ID:SL+tnCma0<> >>1乙
正直この話に映司いらないんじゃないですか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/26(木) 22:50:29.43 ID:PW+OqIHg0<> >156
今後考えると、まどかと深く関わるのは映司だからでしょ。
フィリップがほむら、所長がマミさん、という関係を考えるならそういう展開でない。
たぶん、翔太郎とさやかかな、まあ、杏子はまだわからんけど。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(広島県)<>sage<>2011/05/26(木) 23:08:15.18 ID:IQwXAHzAo<> >>157
後発のあんこがこれまた後発の死なない男にコロリと落ちて所長が嫉妬するのが目に見えるようだぜ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2011/05/26(木) 23:10:07.11 ID:J/Snmfy0o<> お前ら照井さん大好きやね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/05/26(木) 23:55:03.44 ID:PW+OqIHg0<> >>158
あんこが、赤いバイクマンに跨って戦う光景を思い浮かべてしまった。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/27(金) 00:15:28.05 ID:AVOlIoDb0<> 照井さんは終始かっこよかったしな
ジーンの回で壊れてたけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(九州)<>sage<>2011/05/27(金) 12:26:04.52 ID:5U80aB4AO<> 「今度こそ振り切るぜ! いや、振り切らせてください!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/27(金) 14:01:56.40 ID:Yeyee+5IO<> スカルとエターナルも出て欲しいけど破綻するからやっぱいいや... <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)<>sage<>2011/05/27(金) 14:50:14.63 ID:nzCR0c1Zo<> 魔法少女もある意味NEVERか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/27(金) 14:53:37.85 ID:Yeyee+5IO<> ハッハッハッ やるじゃないか死人の分際で <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/27(金) 15:24:01.00 ID:AVOlIoDb0<> ウヴァさんが魔法少女達を救うSS誰か書いてよ!
ごめんなさい嘘です

<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/05/27(金) 20:35:49.63 ID:lrEn8bSDO<> >>166

ウヴァ「セルメダルもそれなりの数があればソウルジェムに匹敵する……オレのコアを含めれば尚のことだ!」

アンコ「虫頭!あんたっ…!」

ウヴァ「オレの欲望を……叶えてくれ」ジャラジャラ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/27(金) 22:39:17.67 ID:sCoBCyNU0<> ウヴァさんは救う暇があったら救われるべき <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/27(金) 23:23:46.48 ID:AVOlIoDb0<> ほむほむからヤミーを生み出したウヴァさん
ウヴァ「どうすれば鹿目まどかを救える?」
ほむ「QBを鹿目まどかに接触させなければ…」

そしてQBを片っ端から潰していくヤミーとウヴァさん
こんな感じで <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage saga<>2011/05/28(土) 22:29:04.51 ID:i6icpIgM0<> >>167
急にウヴァさんが大好きになった <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(宮城県)<>sage<>2011/05/29(日) 11:37:28.79 ID:bMTNySv50<> >>170
だからこそ今週のウヴァさんが可哀想でしょうがないww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/29(日) 12:22:49.62 ID:k9NSAcqR0<> ウヴァさん復活しそうな感じだけど放置で終わるような気がしてならない
だれひとりとしてウヴァメダル持ってかなかったし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/05/29(日) 14:20:51.86 ID:IGXSgtCDO<> コア一枚でウヴァさんは意識があったっぽいな、チャリンチャリンしながら移動してたし



ウヴァ「セルメダルなど飾りだ!お前らにはわかるまい!」

って感じでコアオンリーグリードとかになったり? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中国地方)<>sage<>2011/05/29(日) 15:42:27.14 ID:nxpsjdn30<> >>173
そして近所の子供に拾われ、虫籠行きですねわか(ry <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/29(日) 16:00:33.25 ID:tG11lSzS0<> ♠のカテゴリーキングみたいな落ちになるんだろうか。
頑張って♣のカテゴリーエースみたいになってほしい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/29(日) 17:10:55.10 ID:lo1WQUyn0<> >>169
これはさっさとヤミー作ってもらうべきだなww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛知県)<>sage<>2011/05/29(日) 20:32:01.55 ID:9Dm39Pn50<> なんだかんだでウヴァさん、あの4人の中で一番善人なんじゃないかと思う <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/29(日) 21:53:38.69 ID:fjoszrJpo<> ウヴァさんもそうだがプトティラもかっこよかったなぁ
本編に出て欲しいけど時空の法則の関係で難しいよな…(チラ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<><>2011/05/29(日) 22:08:36.99 ID:vo7oJxGX0<> 今回の映司の夢がすごすぎた <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)<><>2011/05/29(日) 22:53:02.32 ID:t6KSTtww0<> プトティラの制御ができたのは果たして良いことなのか…。
映司が破滅に向かっているようにしか見えない。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/29(日) 23:04:56.92 ID:VoNcFRnj0<> ウヴァ:小物の皮を被った善人
カザリ:策士
ガメル:おバカ
メズール:母
アンク:がめつい?
アンクロスト:僕はどこ?
ドクター真木:意味不明の人形男

こんな感じだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/05/29(日) 23:10:04.79 ID:olgBF1oAO<> ●<最終回までには復活するからな! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/05/30(月) 01:35:21.55 ID:ILE8/ZAW0<> >>180プトティラコンボ制御可能+アンクの助言無しでヤミーの存在が分かる=映司のグリード化の進行
果たして剣やまどかのラストと同じく、主人公が人ならざるものへ変化するエンドなのか… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2011/05/30(月) 12:18:49.10 ID:rkcZ2kfTo<> まさにハッピバースデイ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(九州)<>sage<>2011/05/30(月) 13:31:48.15 ID:bttlhYJAO<> 良いスレだ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/30(月) 16:26:28.70 ID:RC8lkJnOo<> 感動的だな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北陸地方)<>sage<>2011/05/30(月) 16:44:49.20 ID:MASQQJ7Qo<> しかし無意味ではない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/30(月) 17:12:24.29 ID:Z0fg9f7Ro<> おっしゃる通りだわ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/30(月) 17:20:12.37 ID:77ySEQmIO<> でこぴん! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/05/30(月) 22:35:18.63 ID:TRdHoXADO<> 〆がデコピンとは……>>169はなかなかやるな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2011/05/30(月) 23:16:00.19 ID:zxiUFFnj0<> >>190
レス先が違ってsageてない!でも嫌いじゃないわ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/30(月) 23:49:06.79 ID:eclCSvPxo<> しかしちょくちょく思うけど、この作品や、まどか関係ない雑談で埋めてくのってどうなのよ
いくら雑談に寛容でも、ただの今週のオーズの感想とか特撮板のオーズスレでよくね?
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<><>2011/05/31(火) 00:55:35.73 ID:c8/Yc+dt0<> オーズに関しては仕方ないと思うけどな。ここ最近の数話は映司関連で作品の核になる部分が語られているから、この話にも影響を与えるかもしれないし。だが言いたいことはわかる。
作者さんが次の投下を明示してくれるとありがたいんだが、仕事が忙しい以上急かすわけにもいくまい。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<><>2011/05/31(火) 02:52:33.71 ID:JBKgMYgLo<> 光太郎「ホムホムの仕業だっ!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)<>sage<>2011/05/31(火) 12:22:46.83 ID:UMLAkkSc0<> なんかもう、オーズ考察スレみたくなってる権について <> ◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/05/31(火) 21:26:44.06 ID:6vrPldpAO<> >>1です、今週末にでも投下できたらと思います


あと、考察とかは別に気にしませんのでどうぞどうぞ


今月のメガミマガジンとコミック三巻を買えるのが少し後になりそうで憂鬱でございます <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長野県)<>sage<>2011/05/31(火) 21:32:06.18 ID:8lH+mZ3ao<> おお楽しみにしてる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/31(火) 22:15:44.89 ID:fRAtBT07o<> 楽しみにしてるぜ

しかし人外になるエンドってそんなに珍しいか?
仮面ライダーは初代から人間以外のモノになるお話だが…平成ライダーは段々人外になっていくパターンになっていってるけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/05/31(火) 22:39:21.58 ID:VaCi1s+Fo<> 人外になるって言うか、人智を超越した途轍もないシステムの一部に成り果てると言うか
仮面ライダーだと剣崎一真/ブレイドに当たるんだろうか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/05/31(火) 23:12:34.65 ID:ZIxybtRho<> 昭和は全員初期から改造、「化け物」へ
平成はクウガがグロンギ一歩手前、アギトはアギト、ギルスに進化、555は初期からオルフェノク、剣はアンデット化、響鬼は鬼だけど人でもある
キバは元からファンガイアorハーフ、ディケイドは…破壊者?、Wのドーパントは人外だけど人に戻れる+データ人間、オーズも肉体ごと変身で現在グリード一歩手前

こう見るとなかなか… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/01(水) 11:20:34.46 ID:Ppq45E/IO<> >>200
人外じゃないのって翔太郎くらいじゃね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/01(水) 12:33:51.57 ID:wvca2aqno<> >>200
良太郎、真司 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/01(水) 12:40:33.01 ID:ALLzVyy+o<> >>202
完全に人間だから除外してるんじゃね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/01(水) 12:45:10.46 ID:axD8eOxDO<> こうして見ると翔太郎はアンチ仮面ライダー(=ただの人間)って言っても過言じゃないな

テラーに恐怖するところとかオールドの餌食になるところとか
オールド回の時はこの時期にギャグ回って尺大丈夫かよって思ったけど
思い返せばただの人って伏線だと思ったよ、照井(鋼の精神)には無効だったし

だから翔太郎は凄い格好良いんだろうなあ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/01(水) 23:21:30.22 ID:XG6QRAi70<> >>204
確かにほかの奴らにはないかっこよさがあるな。そんでもって人がいいことでのかっこよさでも
あるから、ハードボイルドになられたら逆にかっこ悪くなるな。

面白いキャラクターだ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<><>2011/06/02(木) 01:16:50.90 ID:VDaVr2lh0<> しかし、現状の翔太郎と映司の空気っぷりといったらないな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/02(木) 02:47:29.45 ID:NQEZrmJk0<> 精神力っつーかただの体質だけどね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/06/03(金) 00:06:05.70 ID:VFx0Qqve0<> きっと翔太郎も映司ももうすぐ活躍するよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/06/05(日) 02:41:38.34 ID:5VhiPqPq0<> ふと思ったが>>165の台詞をQBが言うととんでもなくウザイ気がする <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)<>sage<>2011/06/05(日) 09:07:37.54 ID:dk/1+n4G0<> >>209
奴が言ってウザく感じないセリフがあると思うか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/05(日) 20:56:06.76 ID:1wygUQrSO<> 次のライダーってフォーゼで確定なの? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>sage<>2011/06/05(日) 21:19:58.27 ID:DSBMSi7B0<> >>210
中の人の他キャラ+表情つけたMAD動画があったけどウザくなくなってた <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/06/05(日) 21:55:46.96 ID:2I/o97yAO<>
「あ゙ー……くそっ」

深い溜息をつくと、翔太郎はソファに深くもたれかけて天井を仰いだ。
吹き抜けになったフロア、まるでホテルのような造りのそれだが、鼻をくすぐるアルコールの匂いに
ここが病院である事を思い出す。

美樹さやか、彼女の付き添いとして此所に通うようになった訳だが、この風景、やはり慣れない。

風都に馴染みきった身体には、見滝原の近代的過ぎる建築物はしっくりこない。

が、しかし、目下の問題はそんな事より。

「ほんとに何考えてんだ……フィリップの奴」

相棒、フィリップの事。


『――翔太郎、やる事ができた。以後、僕は別行動を取る。鹿目まどか達の事は君達に任せた』


短い語句で必要な事柄だけを告げ、それだけ。以降、一切の連絡なし。

暁美ほむら、彼女を追って飛び出した後に何かあったのだろうが、しかし。

<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/06/05(日) 21:56:34.59 ID:2I/o97yAO<>
「……しっくりこねえな」

状況から察するに、フィリップは彼女と会い、その結果、別行動をする決断に至ったに違いない。

だとすれば、その理由は何か。

色々と推測を並べてみる。しかし、どれもピッタリとピースが当てはまらない。

あのフィリップをここまで積極的に行動させる要素が彼女には見当たらない。

無論、『魔女』や『魔法少女』というキーワードに興味を示してはいたが、それなら彼女でなくても良いはず。

それこそ、亜樹子と一緒にいる巴マミに興味を持つ方が、話としてはすんなりくる。

なのに、フィリップは暁美ほむらに興味を示したのだ。


――暁美ほむら『だけ』に。


「ほむらちゃん……だけにか。あの子に何があるってんだ、フィリップ?」

ヒントもなく、ばらばらになったパズルピースも当て嵌める事もできず、思考にモヤがかかる。

「だぁ、くそっ! 訳わかんねえ!!」

苛立ちに頭を掻き毟ろうとした時だった。

「左さん」

その声に思考のスイッチを一瞬で切り替える。

探偵らしく、笑顔を彼女に向ける。

「よお、さやかちゃん。終わったのかい?」

「あはは……はい」

美樹さやか、彼女に。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/06/05(日) 21:57:37.52 ID:2I/o97yAO<> そういう事で、ここまで


次も終末までにできれば <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/05(日) 21:59:33.89 ID:1wygUQrSO<> >>1乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2011/06/05(日) 22:11:32.40 ID:FOlRj3Bso<> 乙!

だが終末までっていつまで待てばいいんだ・・・ww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/06/05(日) 22:17:33.58 ID:SLuABEEqo<> >>1はオーズの方のマッキーだったか……
人間がグリードになれるなんてねぇ?乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/06/05(日) 22:21:06.81 ID:IfAKAqGf0<> 他グリードのメダル集めのために俺達の続きを見たい欲望をためているのか。

乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/05(日) 23:01:12.56 ID:b1YqE3fX0<> 俺がその欲望を止める!

乙です

5103…やっと… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(石川県)<>sage<>2011/06/05(日) 23:04:13.29 ID:R95GBmOU0<> 俺がその欲望を止める!

乙です

あとやっとだね…5103… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(石川県)<>sage<>2011/06/05(日) 23:35:53.30 ID:R95GBmOU0<> 連スレ
ホントすいませんごめんなさい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2011/06/06(月) 23:45:36.23 ID:QKU1h5xuo<> http://www.nitroplus.co.jp/staff/blog/201103/110301_1987.php

古いけど、公式でもこの扱いだよww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(広島県)<>sage<>2011/06/06(月) 23:55:31.78 ID:tfVMQ8wHo<> Time Judged Home!
(タージャーホームゥー↓タージャーホームゥー↑) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/06/07(火) 23:33:10.95 ID:k/YiYkE40<> 今の俺からヤミーが出たら、1さんに続きをかかせるんだ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)<>sage<>2011/06/08(水) 02:00:43.82 ID:fHLCx6aRo<> 俺がその欲望やぁめろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<><>2011/06/08(水) 21:39:06.82 ID:47olgMDv0<> じらしすぎる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/09(木) 00:02:18.24 ID:g/xXK/xo0<> まどかの世界に本当にライダーが来てくれたら・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(栃木県)<>sage saga<>2011/06/09(木) 00:05:20.58 ID:5z5ID7fGo<> ???「ここかぁ?祭りの場所は」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/06/09(木) 00:08:35.41 ID:zgZDH5juo<> ???「終わりだ。過去の魔法少女・・・!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/09(木) 00:56:13.81 ID:3ymcy25SO<> >>230
すべてのソウルジェムを機能停止させるのか……

あれ、そいつまど神様じゃね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/09(木) 23:36:10.25 ID:g/xXK/xo0<> 登場人物は皆QB見えてるのに翔太郎だけ見えてないのが不憫すぎるぜ
翔太郎だけ話についていけないじゃないか・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山形県)<>sage<>2011/06/09(木) 23:38:23.84 ID:UGmsZrpLo<> ん?そういえば映司も今の時点じゃ見られないのか

グリードになれば大丈夫そうだけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<><>2011/06/10(金) 00:17:45.19 ID:L2k/3xH80<> 亜希子と照井も見えないんじゃないか? たぶん
映司は見えていたはず。理由はわかんないけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/10(金) 00:25:59.61 ID:luRJ9OLB0<> 映司にも見えてる
ライダーなのに見えてないのは翔太郎だけ・・・ ナゼダー!
やっぱ翔太郎は普通の人なのか・・・

映司と翔太郎の出番増やしてやってくれ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/10(金) 00:28:17.08 ID:VEpsvo75o<> オーズはΔみたいにある程度力が残留してるのかもね
少なくともこのSSでは <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/10(金) 00:37:03.89 ID:t8AS73la0<> >>228
本郷先生が見滝原中に赴任して来るのか…するとショウさんの店のオーナーは一文字で
まどママの会社のライバル社々長は風見だったりして <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(徳島県)<>sage<>2011/06/10(金) 01:46:31.74 ID:bgG5P+wjo<> なんかどんどん短くなってるな
>>1は多忙なんだろうけど心配になる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/10(金) 01:47:21.03 ID:luRJ9OLB0<> >>236
じゃあWも変身してる間は・・・

翔太郎ファンの為に一つ頼む! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(宮城県)<>sage<>2011/06/10(金) 07:05:53.17 ID:RXXadW3Po<> 良い子の皆! 展開希望はしないとライダーとの約束だ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/10(金) 14:33:46.05 ID:2iLG9q3IO<> >>237
ワルプルギスもいざとなればアグルが・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/06/10(金) 17:47:12.92 ID:+6aaINqAO<> ガンバライドのEXステージでキバとダキバの強さに泣いた

CJXはエンペラーには敵わないんだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/06/10(金) 23:30:56.73 ID:e9Muet0c0<> >>239
変身ベルトはガイアメモリの毒を受けないようにする効果がある。
だから井坂さんだけ変にすごかったし、尻彦さんはほぼ普通だった <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2011/06/11(土) 08:36:31.27 ID:0g0EYPOF0<> おまけに先生はメモリの改造とか複数差しとか
自分の体で色々やってた
メモリの力が損なわれるってドライバー使用者とか
純正メモリは否定的なスタンスだったしね
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/06/11(土) 13:47:57.03 ID:9Id0RcXt0<> 敵キャラとして井坂先生は大好きだった。

そして、そんな人にお勧めなのが冒険王ビィトという漫画 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2011/06/11(土) 15:57:05.28 ID:x3KQ+McAO<> ちなみに、Wのメインシナリオの人=ビィトの原作者だよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/11(土) 18:50:31.13 ID:0A3Td7PJo<> >>242
CJXは基礎的な戦闘力が最強フォームの中でかなり低い方なんだよな

W自体元々ライダーシリーズでスペック低い方だし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山形県)<>sage<>2011/06/11(土) 20:13:14.50 ID:W7XAOlOqo<> んじゃ、ダイの大冒険もオススメ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/11(土) 20:57:42.64 ID:BmMpVbaW0<> >>247
Wは弱点を探ってそれを的確に突く戦い方だからね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2011/06/12(日) 01:55:00.31 ID:sxpmJsdG0<> ただそのかわりCJXは未来が見える上に相手の情報が丸裸というチート能力があるからな。
基礎戦闘力以上に強いライダー代表みたいなもん <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/06/12(日) 16:47:05.79 ID:1Mfth4bE0<> ↑その言い方だと演出や脚本のせいで設定以上に強いライダーに見えるから止めてくれ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<><>2011/06/12(日) 17:34:10.32 ID:tDwKDcHH0<> >>250
でも対応できない敵も多いんだよなあスミロドンやコア <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/06/12(日) 22:03:55.58 ID:1Mfth4bE0<> >>252
本当はCJXじゃなくてサイクロンアクセルエクストリームのはずだった。

名前からするとアクセルのメモリで速さを付けてスミロドンとかにも対応できるはずだったんだろう。
出来損ないなんだから仕方ない。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/12(日) 22:55:13.32 ID:MTEGc5VX0<> >>243
毒じゃなくWの能力とかで・・・ってのがあれば・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<><>2011/06/13(月) 01:13:54.29 ID:XDIb3HZm0<> 週末だが投下はないのか…残念 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/06/13(月) 02:08:14.53 ID:wPHhXTEx0<> しょうがないだろ。

それはともかくアゲないでくれ。期待してたんだから <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/13(月) 12:38:31.73 ID:IpjYe8fIO<> 出来損ないの最強フォームってなんかいいな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<><>2011/06/13(月) 20:09:21.17 ID:5zmPgiko0<> オーズは実質最強フォームないよなプトティラもコンボの中の一つだし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)<>sage<>2011/06/13(月) 20:12:59.49 ID:Vh5/EIku0<> 結局すべてのメダルを使った最強コンボにならないの? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟県)<>sage<>2011/06/13(月) 21:04:22.69 ID:q4YYHIugo<> >>259
あるんならやってる
おもちゃ的にもう出せるわけなかろう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/06/13(月) 21:12:08.54 ID:zW/E7Wug0<> いや待て。まだコアのギガスキャンがある
タジャドルの活躍に期待するんだ。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/13(月) 21:16:45.26 ID:qtt84LNuo<> >>258
他コンボを凌駕する力を持つのがプトティラコンボだよ

>>259
800年前の王様は全メダルとまではいかないがほぼ全種のメダルを取りこんで暴走→石化しちゃったよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<><>2011/06/13(月) 21:24:04.54 ID:5zmPgiko0<> >>262
それでも『コンボ』だろ?それをすべての力を取り入れるもしくはさらにコンボとは一線をかす最強の姿がほしいなと

王が欲望に飲み込まれてメダルの力を抑えられなかったからああなったのか
大量のメダルを取り入れると自動的に安全装置のようなものが発動してああなったのか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(栃木県)<>sage saga<>2011/06/13(月) 21:26:09.44 ID:Kojzmh40o<> 言いたいことはよくわかったからsageろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)<>sage<>2011/06/13(月) 22:02:34.39 ID:fQsvMmUz0<> スレがね、あがっててね、続き来たのかな〜? 忙しいつってたから無理してないといいけど…
でも次の展開どうなるんだろうウキウキとして開いてみたらこれだよ!
俺の期待を返せッ! 考察はsageでお願いします! 俺みたいな人を増やさないために!
 
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/13(月) 22:02:45.43 ID:UEYiFfrqo<> >>263
よくわからないな
オーズは同色のメダルをつける、もしくは相性のいいメダルをつけて
力を効率良く運用したり最大限引き出すことができる、これのことをコンボっていうわけだけど
コンボとは一線をかす姿って変身システム否定かよ
ってか現状プトティラは公式最強だけどそれを越えた最強が欲しいとかぼくのかんがえたさいきょうのおーずじゃねえか

そしてsageろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/13(月) 22:20:40.63 ID:qtt84LNuo<> >>263
>>266の言うとおりそれでも『コンボ』だろっていうのがわからない
各コンボは確かにそれぞれ特性があったりしてどれが最強とかは言えないが
その中でプトティラだけ他コンボとは違う、いわば一線をかすコンボだったはずだけど…

あと安全装置は知らんが、オーズドライバーは王が作らせたものだしそんな自分を石の棺にするような機能つけないと思うよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/13(月) 22:40:30.93 ID:F0QpeUuxo<> タマシーェ… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(広島県)<>sage<>2011/06/13(月) 22:53:21.72 ID:9j/Dg6JNo<> まあでも、言わんとするところは分からんでもない

確かに劇中描写ではプトティラという「形態」は他のコンボとは「一線をかす」最強フォームとして風格は十二分だが
ベルトのギミック面で見ると、「同じ色のメダルを三枚入れて変身する」っていう、今までのコンボと同列かその延長線上にしかない
たとえばケータッチとか、エクストリームメモリみたいな外付けアタッチメントがないから
「今までのフォームチェンジとは異なる特別感」に欠ける、と言われればそうかもしれない
玩具のメダルセットも今までのサゴーゾやシャウタと同じフォーマットで売られてるから尚更そう感じるのかもね

いや、俺は好きだけどね、プトティラ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/13(月) 23:18:38.65 ID:tX7VUX05o<> そんなこといったらクウガ、アギト、龍騎とかは従来の変身システムで最強化するじゃん
別で何かないと最強に見えないっていう感覚は飼い慣らされすぎだわ

あとプトティラは必殺技の威力はトップだったはず
基本スペックも確か総合で一番高いんだっけな… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(新潟県)<>sage<>2011/06/13(月) 23:29:41.88 ID:q4YYHIugo<> どうでもいいがここで雑談すんなよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/13(月) 23:31:31.84 ID:qVzzye6So<> >>270
ブレイドもな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/06/13(月) 23:52:04.05 ID:XDIb3HZm0<> そういえば魔法少女には能力の拡張はあるのだろうか。
基本短命だからわからん。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2011/06/14(火) 00:01:53.93 ID:dHaY/qqKo<> このソウルジェム強化アダプターを使えば通常の三倍もの魔翌力を(ry <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/14(火) 00:29:26.18 ID:5GARaiFjo<> さやかアップグレード…オクタヴィア! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage saga<>2011/06/14(火) 01:35:05.93 ID:Ekuu5kxto<>
マミ! キョウコ! サヤカ! ホムスキャン!

と申したか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage saga<>2011/06/14(火) 01:37:10.34 ID:Ekuu5kxto<> >>273
マジレスすると、杏子の本来の能力は幻術で、あの結界(?)みたいのは後付け
槍の巨大化も多分魔力で強化したものっぽい
おりこでもほむほむが結界を使ってたから、多分経験を積めば使える能力は増える <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/06/14(火) 13:59:45.62 ID:1RcmN0mxo<> >>274
ファイブテクターですね。わかります。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/06/14(火) 17:28:06.53 ID:2Yb2W14SO<> プトティラの専用武器って何? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2011/06/14(火) 17:46:54.73 ID:Q4vtPRiRo<> >>279
一応メダガブリュー。
バズーカモードは専用のはず <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/14(火) 18:35:49.86 ID:K0WB5qx/o<> ガブリューのバズーカモードは反動、負荷がプトティラ以外耐えられないからな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/06/14(火) 18:40:03.92 ID:hIYqazKAO<> なあ、上で議論してる奴らの「一線をかす」って表現はネタだよな・・・・・・?

まさかそこまで馬鹿ばっかじゃないよな・・・・・・? <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/06/14(火) 19:32:55.47 ID:sinIiDfAO<> ようやく5103がバースになって嬉しい今日この頃


今週末には投下できるかと思います


タカ!クジャク!ほむほむ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/14(火) 19:52:15.50 ID:RVBLZxev0<> タ〜ジャ〜ほむ〜

<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/06/14(火) 20:04:36.09 ID:q7SAnBj50<> やった〜待ってたぜ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/14(火) 21:11:07.74 ID:T/3qFT7Xo<> 来た!>>1来た!これで勝てる!

しかし5103がバースになった途端の投下予告。
今までの溜めは>>1が5103バースを見滝原に参戦させるための計略だったんだよ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/06/15(水) 05:36:33.66 ID:6ijzorW9o<> >>282
馬鹿ばっかりなんだろ
このスレが何のスレかも忘れてるような議論ばっかりだし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/15(水) 07:07:13.66 ID:Eg253wBD0<> 大丈夫!お前らが何言ってんのかわからない馬鹿もここにいるよ!
来週はゴルフヤミーのせいで休みって聞いたし
ここでその全てを破壊したい欲望を押さえているよ!

あと俺の退職金俺の口座に振り込んどいて!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/15(水) 18:01:28.87 ID:vWPqLzMK0<> このスレの週末は神の味噌汁 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/06/15(水) 20:43:11.66 ID:WY878/8AO<> いい加減無駄レスを控えろと <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2011/06/18(土) 23:12:21.30 ID:XsugZtDR0<> じゃあここからは>>1が書くまで誰も書き込まないようにしよう
一応sageたつもり
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/21(火) 17:54:29.94 ID:OGqSovtD0<> ほらぁ!!誰も書き込まなかったらこんなにも静かじゃない!!

変身!!タカ!クジャク!ほむほむ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/06/21(火) 19:32:48.23 ID:XNLr1HKD0<> 週末過ぎてる!!

俺も無駄レスじゃー。ゴルフのバカヤロー。

お願いグリードさぁぁん!俺からヤミーだしてゴルフ場を消してくれー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(石川県)<>sage<>2011/06/21(火) 19:54:17.44 ID:5L2uFAUw0<> ばか野郎!!週末なんて人それぞれだろう!
ゴルフヤミーは去ったはずだよ!

俺なんかずっと週末だよ……… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/06/21(火) 19:57:42.13 ID:LWx4OtW9o<> Dr.真木「良き週末が訪れん事を……」






なんちゃってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(新潟県)<>sage<>2011/06/21(火) 20:17:15.78 ID:adlbC0n5o<> >>295
プットティラーノヒッサーツ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/06/22(水) 00:08:59.15 ID:xCfeXql60<> という事でここから>>1が書き込むまでできるだけ書こまないように <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/22(水) 20:25:52.18 ID:Jj/kSHqSO<> フォーゼのデザイン披露されたけど…
あれはないな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/06/22(水) 20:40:35.15 ID:bUfECEZ5o<> 白いたけのこの里だろ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/06/22(水) 21:33:57.92 ID:qv67dVhK0<> どう見てもキョウダインだろ。

メタルヒーローとライダーが途中から一緒になってW、OOOと石ノ森作品から取ってるから今度は
メタルヒーローに近づけたんだと思うね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2011/06/23(木) 00:17:02.74 ID:1/3CybxJo<> ボディは良いと思うぞ、ちょっと太いけど。顔は……うん、ディケイドとどっこいどっこい。
でもそれよりさ、あれベルトデカ過ぎね? 玩具にしたとき子供付けられんのか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/06/23(木) 18:00:49.31 ID:Cbb6+d7G0<> ライダーのデザインはどのみち慣れるからいい
主人公の髪型… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/23(木) 19:19:05.85 ID:eW9P8Yp7o<> 今回のデザインはなれられるか自信ない

宇宙用とはいえスーパー1みたいにシャープなデザインで良かったんだぞ <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/06/23(木) 19:32:35.27 ID:FxNa5LHAO<> 予定を大幅に遅らせて申し訳ないです……

とりあえず、今週末は時間が取れそうなので、今週末にはなんとか


ただ、七月に入ってから、また当分馬鹿みたいに忙しくなりそうですのでご容赦を…… <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/06/23(木) 21:50:18.06 ID:FxNa5LHAO<> あと、雑談は気にしませんのでどうぞ

埋まりそうになったら、また立てます <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/06/23(木) 22:57:23.93 ID:qc9/C76w0<> 待ってますから存分に時間かけちゃってください! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(石川県)<>sage<>2011/06/23(木) 23:19:48.09 ID:Ia4GZE900<> 忙しいんだな

がんば! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/24(金) 04:16:41.51 ID:K1MYevw/o<> ディケイド初見→何このCDラックwwww
W初見→ちょwwwwセンターマンwwww

両方終わる頃には惚れてたんだ
今回も大丈夫だろう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/24(金) 12:35:21.01 ID:nYGS2MZW0<> 動けばかっこいいかも!
毎回言ってる気がするが… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/24(金) 12:43:17.64 ID:TSi4NopIO<> ディケイド→慣れた→やっぱりダサい
W→慣れた→FJかっこいい
OOO→慣れた→コンボかっこいい
ロケット→多分慣れる→多分ダサい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/24(金) 19:24:08.36 ID:g72soTn/0<> ディケイドださいって言ったやつ出てこいよ!!

あ、コンプ… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2011/06/24(金) 19:35:25.22 ID:CpkZssBRo<> ロケットは強化フォームで見違える!

って思ってたけど腕をロケットにしてパンチするっていうの見て諦めた <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2011/06/24(金) 21:32:56.39 ID:Nu6BoIjdo<> まぁ、いくら何でもコンプ以下は出てこないべ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)<>sage<>2011/06/25(土) 01:17:20.57 ID:jNq8spSeo<> コンプは初登場の流れるような殺陣に惚れたんだがなぁ
惜しむらくはコンプリキックの披露が予算ショッボイ最終回になってしまった事か <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(新潟県)<>sage<>2011/06/25(土) 10:04:08.99 ID:MVTG9tH2o<> コンプリキックなら完結編でもやってるじゃないですか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山形県)<>sage<>2011/06/26(日) 20:30:29.14 ID:9zW7n6eWo<> >>315
いつ完結したんだよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(新潟県)<>sage<>2011/06/26(日) 20:31:29.67 ID:dMv53+oto<> >>316
えっ <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/06/26(日) 22:00:23.56 ID:dUKX4IrAO<> さやかを横に伴い、翔太郎は見滝原の街を行く。

愛機ハードボイルダーを押しながら、四車線道路を切れ目なしに
行き交う車達を横目で見送る。

こうして歩いている間も、考えはまとまっていない。

フィリップの真意も分からないまま。

相棒の行動は信頼してるが、その目的を見抜けない自分に歯痒さを覚える。

苦々しい気分、思考のループに陥りそうになったその時だった。

「――って、左さん。話聞いてる?」

隣から張り上げられた声に、翔太郎は視線をさやかに移した。

頬を膨らませて、非難めいた表情をこちらに向けていた。

「あー聞いてる聞いてる」

「聞いてないじゃん、このこのー」

おちょくるように翔太郎をさやかは肘で小突く。

「や・め・ろ」

「なはは〜」

ころころと、鈴のような笑い声をあげるさやか。だが、それが不意に止まる。

「…………」

「…………」

お互いに無言、話を切り出す事もないまま道を行く。

そして、プツリと車の列が途切れ、周りが静寂に包まれた。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/06/26(日) 22:02:01.33 ID:dUKX4IrAO<>
「――ねえ、左さん」

先に沈黙を破ったのは、さやかだった。

「なんだ、さやかちゃん?」


「――左さんはさ、なんで戦うの?」


静寂に包まれた近代都市に、その声が響いた。

「またそりゃ……いきなりだな」

誰も通らない道に二人、翔太郎はさやかに向き合う。

愛機を傍らに停め帽子を被り直すと、大きく息を吐いた。

「何かあったのか?」

「…………」

答えはなかったが、固く握り締められた手が雄弁に語る。

「左さんもさ、皆を守るために戦ってるんでしょ? マミさんと同じで、さ……」

「間違いじゃ、ねえな」

「――だったらさ!」
叫びが、響き渡る。

「あたしが……あたしが恭介のために願いを叶えて戦うのも、間違ってないよね!?」

悲痛な表情を浮かべて、さやかは翔太郎に訴える。

「それは――」

さやかに、答えようとした時だった。

「――――!?」

ゾクリと、全身を悪寒が。


――――余りにも、世界は静か過ぎた



「――ッ! さやかちゃん!!」

翔太郎が叫ぶと同時、世界が歪んだ。

魔女の結界が二人を飲み込む。 <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/06/26(日) 22:02:31.41 ID:dUKX4IrAO<> とりあえずここまで <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/26(日) 22:17:03.80 ID:9kAjcWQao<> 乙
仕方がないこととはいえ短いからものすごい続きが気になる・・・!
だれかこの欲望を解放してくれ…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/06/26(日) 22:19:17.07 ID:0gtk7irAO<> 乙

時間はかかってもいいからもうちょっと長めに書き溜めしてきて欲しい

たまに生存報告してくれれば待てるから <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(石川県)<>sage<>2011/06/27(月) 03:16:08.23 ID:KEjZ0Dih0<> とりあえず欲望開放した



なんだニワトリヤミーか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/06/27(月) 03:35:58.67 ID:7kgjSbHdo<> オウムです <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/06/27(月) 23:48:10.79 ID:fI5rEm6h0<> 真理教か。確かに奴らはかなりの欲望をもってそうだ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)<>sage<>2011/06/28(火) 00:12:32.82 ID:Y+b13uLAO<> 草加「ガタッ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/06/28(火) 00:14:36.07 ID:23rd+NVjo<> たっくん「キリッ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟県)<>sage<>2011/06/28(火) 00:15:10.55 ID:EjRupQRGo<> 三原「バッ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/28(火) 02:02:55.69 ID:Xbzks0MIO<> ○ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/06/28(火) 06:50:49.74 ID:CEeKCAPDO<> >>326-328
ワロタ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/06/29(水) 16:56:25.58 ID:qxRpi1sf0<> フォーゼの変身音はどんなだろうか
タトバの歌の時は「はあ!?」ってなったけど今では
串田ボイスがないオーズは考えられない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(石川県)<>sage<>2011/07/02(土) 01:17:12.89 ID:FdXB0DT50<> >>331
慣れって怖いな。良い意味で <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/07/02(土) 01:55:18.54 ID:DhPf+3x/0<> 最初→はあ?!
今→大好き

見た目も同じフォーゼもそのうち慣れるさ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(新潟県)<>sage<>2011/07/02(土) 01:56:49.81 ID:wJuRti8eo<> >>331
ほい
http://www.youtube.com/watch?v=-fGE4hEr_Mk&feature=youtube_gdata_player
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2011/07/03(日) 10:33:48.01 ID:LFtceAsF0<> ≫334
音声と音が555辺りに戻ったような気がする。
しかし格好良い。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/07/05(火) 19:28:30.64 ID:lYOj4KCDO<> もやし「なんだこのフォーゼってライダー、だっさwwww」

空気「士……;」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/07/05(火) 21:14:50.02 ID:7QCIx6/50<> タトバコンボダサいと思っていた自分はどこに行ってしまったんだろう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/07/05(火) 22:01:54.11 ID:+Xn5m8oDo<> 月1回の生存報告と3ヶ月に1回の連載でも良いから
なるべく投下分は長くして欲しいな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/07/06(水) 00:34:44.43 ID:3ySZuIIC0<> >>338
ほかのライダークロスssのスレよりかなり多く投下してくれてるから無理は言えないよ
龍騎やアギトのやつもう2ヶ月近く出てないからね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<><>2011/07/09(土) 14:22:51.29 ID:jn5jOZFl0<> SSってこんなに投下期間長いものなんだな。長くてもせいぜい1ヵ月くらいで完成するもんだと思ってた。まとめサイトしか見てないから知らなかった。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/07/09(土) 15:23:55.08 ID:iwKzj67SO<> >>340
sageようぜ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/07/12(火) 01:35:49.84 ID:tXvp8o3w0<> そういえば現行のライダークロスで早いのはなんだ?
とりあえずここは早いから安心して待てるな
まだエタってるのは無いはずだと思うけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/07/12(火) 02:07:39.79 ID:KT34bQ1Ao<> たぶん小説版仮面ライダーのじゃない?
後は似たり寄ったり。一カ月ぶりだったり、実質エタってたり
ここに載ってるのしか把握してないけど
http://www47.atwiki.jp/kitakoutarou/pages/1.html

ここも早いとは言えんが、まあじっくり待つしかない
頑張ってください>>1さん
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/07/14(木) 22:48:50.69 ID:niB0uQcU0<> こんなwikiあったんだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2011/07/14(木) 23:02:20.09 ID:jAw1BIIB0<> 昨日は入れなかったのはなんだったんだ?
そういえば、>>269>>270だけど、以下は最終フォームのアイテム的な必須外見変更まとめ
クウガ→ライジングのアタッチメント
アギト→ドラゴンズネイル
龍騎→カードデッキの色が変更・ドラグバイザーツバイ
ファイズ→ファイズブラスター・ベルトからファイズフォンが外れる
ブレイド→ラウズアブソーバー(キング)・ラウザーがキングラウザーに
響鬼→装甲声刃
カブト→ハイパーゼクター
電王→ケータロス・デンカメンソード
キバ→タツロット・キバットの瞳の色が地味に変わる
ディケイド→ケータロス
ダブル→エクストリームメモリ
オーズ→紫メダル

ベルトがほとんど変わらない龍騎・ブレイド・響鬼・キバは最終フォームに必須なアイテムが着いたりアイテムが変化したりして多かれ少なかれ豪華さがあるけど、プトティラに関しては基本メダルが変わるだけ(ガブリューは必須じゃない上にほかでも使う)とゆう意味かと。

ただ、プトティラに関してはガブリューとコアメダルの連動を考えるとか、ICが三つ(プテラトリケラティラノ)入ったアタッチメントをベルトのメダル入れにはめてスキャンできたら採集フォームらしかったと言いたいのかと。


ほむら「これは………」
QB「ハイパーソウルジェムだよ。これをつけることで君の能力は飛躍的に上がって、魔翌力効率もよくなる。」(開けるか閉めるしかないから、結果的にみれば穢れが早くなるけどね。) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(岡山県)<>sage<>2011/07/14(木) 23:16:11.60 ID:LQ9Ei6WSo<> VIPサービスは月半ばの水曜日に必ず鯖落ちする
定休日と呼ばれ、半日で復旧する時もあれば長い時もある
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2011/07/14(木) 23:35:24.98 ID:jAw1BIIB0<> 昨日は入れなかったのはなんだったんだ?
そういえば、>>269>>270だけど、以下は最終フォームのアイテム的な必須外見変更まとめ
クウガ→ライジングのアタッチメント
アギト→ドラゴンズネイル
龍騎→カードデッキの色が変更・ドラグバイザーツバイ
ファイズ→ファイズブラスター・ベルトからファイズフォンが外れる
ブレイド→ラウズアブソーバー(キング)・ラウザーがキングラウザーに
響鬼→装甲声刃
カブト→ハイパーゼクター
電王→ケータロス・デンカメンソード
キバ→タツロット・キバットの瞳の色が地味に変わる
ディケイド→ケータロス
ダブル→エクストリームメモリ
オーズ→紫メダル

ベルトがほとんど変わらない龍騎・ブレイド・響鬼・キバは最終フォームに必須なアイテムが着いたりアイテムが変化したりして多かれ少なかれ豪華さがあるけど、プトティラに関しては基本メダルが変わるだけ(ガブリューは必須じゃない上にほかでも使う)とゆう意味かと。

ただ、プトティラに関してはガブリューとコアメダルの連動を考えるとか、ICが三つ(プテラトリケラティラノ)入ったアタッチメントをベルトのメダル入れにはめてスキャンできたら採集フォームらしかったと言いたいのかと。


ほむら「これは………」
QB「ハイパーソウルジェムだよ。これをつけることで君の能力は飛躍的に上がって、魔翌力効率もよくなる。」(開けるか閉めるしかないから、結果的にみれば穢れが早くなるけどね。) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2011/07/14(木) 23:38:35.76 ID:jAw1BIIB0<> やってしまったorz
>>346ありがとー
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/07/17(日) 21:10:15.06 ID:X4+LxhpSO<> 来週ウヴァさん復活するな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/07/19(火) 00:15:28.74 ID:nxSHr5C+0<> ほむら「まどかを都合のいい神様にしちゃいけない」

これで2期いけるな。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/07/19(火) 01:19:45.29 ID:2gLOPi4e0<> まどかは自分の都合のいいようにしたような気がしないでもない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします <>sage<>2011/07/20(水) 23:00:32.14 ID:pgKBD78/0<> >>351
だって子供だもの <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/07/21(木) 19:32:12.76 ID:/nRaVn+6o<> まどかの神化を防げなかったほむらに
今まさに映司をそうさせまいと奔走する比奈ちゃんか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(宮城県)<>sage<>2011/07/21(木) 22:33:14.32 ID:NpvI8XxVo<> もうすぐ一月でござる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2011/07/21(木) 23:38:10.52 ID:K9KS+A610<> >>353
それどころかほむらはまどかに願いで神化してしまうほどの因果を与えたからある意味で神化する手伝いをしてしまっている <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/07/25(月) 03:41:19.07 ID:CevtfDHD0<> 女を憎む男の欲望で復活するウヴァさんには感動した!すばらしい!!

まるでにおまえらじゃないか!!

けど話まとまるの? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/07/31(日) 12:49:06.09 ID:nixLgNUzo<> 7月が終わるけど>>1はそろそろ忙しくなくなるんだろうか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟県)<><>2011/08/01(月) 05:55:51.45 ID:7B4tzUdx0<> 追いついた。>>1の帰りを待ちつつあと4話になったオーズに思いを馳せる。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)<>sage<>2011/08/01(月) 19:03:14.08 ID:kLEEHtPAO<> オーズって8月末までなんだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2011/08/02(火) 13:43:00.99 ID:HFlUAMZ00<> オーズのメダルは中盤までしかないからダブル勢やほむらとかにくらべて戦力が低い

このssは映司が人間だった頃の貴重な(ry <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/02(火) 22:07:04.25 ID:8Jjt45VVo<> プトティラコンボある後で書き直しても私は一向に構わない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2011/08/03(水) 08:50:14.37 ID:i24/cl94o<> いっそオーズ終わってからでも構わん <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2011/08/03(水) 14:11:02.73 ID:YuxSTR/r0<> >>361
人外が一人増えるな
というかもしプトティラ出るなら映司が完全グリード化しないと安定しないね映司の体調的に考えて暴走したら誰かを殺しかねない

オーズは時期が違うだけでアンク扱いとかメダルとかかなり違うからあ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/08/04(木) 07:24:42.89 ID:0KxujN840<> じゃあプトティラのepも合わせてss書くとかは?だいぶ話変わるし長くはなるけどね

まどまぎメンバーがしばらく空気になるけどwwwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2011/08/04(木) 09:22:30.12 ID:/LpIN7Y8o<> 次第に人間らしさをなくしていく映司と、既に人の身でなく、絶望すれば心まで人間でなくなる魔法少女……
映司in紫コアなら夢が広がるな。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/08/04(木) 18:55:09.01 ID:6+kMGf4F0<> オクタヴィアにプットティラ〜ノヒッサ〜ツ!
「ソウルジェムを砕く!!」とか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/05(金) 00:39:15.77 ID:/eD4Duny0<> >>366
さやか死ぬぞwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/05(金) 17:20:38.01 ID:XQ/H3UzIO<> ソウルジェムをごっくん!
プ・ト・ティラーノヒッサ〜ツ♪ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2011/08/05(金) 21:55:13.55 ID:sooZG3sdo<> 今のはまずかったよ、映司
よりにもよって、友達を飲み込むなんてどうかしてるよ <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/08/07(日) 20:29:13.76 ID:xZB6cl81o<> おひさしぶりです、なんとか仕事が楽になりました


しかし、アンクが敵に回ったり映司がグリード化したりと怒涛の展開が
続いていますね



そんなこんなで次の投下は、火曜日に <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/08/07(日) 20:32:58.89 ID:H/TzFB3z0<> おかえりなさいませ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/08/07(日) 22:41:02.86 ID:BU/sZtH70<> 待ってますから!!待ってますから!!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/07(日) 22:48:46.00 ID:ZhHqUQ7E0<> この生存報告は嬉しいぜ!感動的だな <> Gファルコン<>sage saga<>2011/08/08(月) 00:32:26.85 ID:uNEMOCHs0<> ちくしょう!寝坊して今日のオーズが見れなかった…。だれかあらすじを教えてください! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)<><>2011/08/08(月) 00:47:27.12 ID:PIB0eK540<> 関西では2週間ばかり放送が遅れるんだ。
高校野球中継があるから。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<><>2011/08/08(月) 00:49:12.87 ID:PIB0eK540<> 美樹さやか
中学生/魔法少女
ソラリス/ハヌマーン

ロイス
D:ソウルジェム
S:恭介 献身〈不安〉
まどか 友情〈疎外感〉
仁美 友情〈嫉妬〉
杏子 親近感〈敵愾心〉
マミ 憧憬〈恐怖〉
ほむら 好奇心〈猜疑心〉 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/08(月) 01:09:07.33 ID:bp05yRjco<> 生存報告乙です、これでまだまだ頑張れる。

>>376
卓ゲ系スレへの誤爆? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(広島県)<>sage<>2011/08/08(月) 21:29:52.63 ID:OSl97gT2o<> 生存報告乙、待ってます

ハヌマーンって聞くとどうしてもタイの白い猿がですね(ry <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山形県)<>sage<>2011/08/09(火) 21:24:46.24 ID:S3r/YZcwo<> 火曜日だッ…!!

そして仕事お疲れ <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/08/09(火) 22:42:58.03 ID:AQS2mkuAo<>
窓の外は、紫に染まっている。

ほんの数日前までだったら、この紫の空を自分の部屋から見ることなんて
ありえない事だった。

魔女を探しては何時間も街を歩き回り、日が変わる頃に帰ってきて質素な
食事を摂って眠りに付く。

それがマミにとっての日常だったのだ。

でも、今は。

「んー……やっぱ竜くんが作るトマトソースにはならないなぁ」

振り返れば、キッチンに立つ亜樹子の姿。

自分のために晩御飯を作ってくれているその光景に、マミは心が
弛緩するのを感じた。

なぜなら、それはずっとマミが待ち望んでいたものだったのだから。

この一人では大きすぎた部屋も、今は心地良い揺り篭。

「ん? どしたの、マミちゃん?」

「……ううん、なんでもないです。亜樹子さん」

孤独を忘れるための魔女との戦いも、彼女がいてくれるのだからその意味もなくなる。

だから、自分はもう戦わなくて良い――そう思った時だった。


『――マミ、魔女が現れたよ』


聞き馴染んだその声がマミの耳を聾した。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/08/09(火) 22:55:57.85 ID:AQS2mkuAo<> 「キュゥ……べえ……!?」

大事な親友が、そこにいた。

赤い瞳をこちらに向けて、マミを見ていた。

『マミ、魔女だよ。君の姿が見えなかったから教えに来たんだ』

「ま……じょ……」

『新しい魔女だけど、もう、結界を作って人を引き込んでるみたいなんだ。
 早く倒しに行かないと大変な事になっちゃう』

「たお……たおす」

『……? マミ、どうしたんだい? 行かないのかい?』

これまでのマミなら、その親友の言葉に、すぐにでも飛び出して魔女の元へと
向かっていたに違いない。

だが、今のマミは――。


「い…………いや」


――もはや、かつての巴マミではなかった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/08/09(火) 23:07:32.39 ID:AQS2mkuAo<> 『嫌? なぜだい、マミ? 訳がわからないよ』

「い、いや……わたし、もう戦いたくない! もう、こわいのはヤダ!
 もう魔女と戦いたくない!」

『だけど、マミ。君も分かってるはずだよ? 魔女と戦わないと君のソウルジェムは
 濁る一方だ。そんな事になれば、どうなるか分からない君じゃないだろ?』

「でも……でも、私……!」

その正論に、何も言い返せなかった。

キュゥべえの言う事は何も間違っていない。

むしろ、間違ってるのは自分。

理性では理解しているが、しかし、感情はそうではなかった。

「もうヤダ! 戦うのなんてヤダ! 痛いのも、死にそうなのも、もうやだ!!
 放っておいてよ! わたし……私、もう戦いたくない!!」

『マミ、それが君の本心なのかい?』

「だから何よ!! キュゥべえは私の親友でしょ!? だったら分かるでしょ!?
 私だって普通の女の子なんだよ!?」

『でも、君は契約したじゃないか』

「契約したから何!? 私だって、普通の女の子みたいに生活したいの!!
 それくらいしたって、良いじゃない! それを望んで何が悪いの!?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(宮城県)<>sage<>2011/08/09(火) 23:10:48.62 ID:3YAo87W5o<> <●><●> <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/08/09(火) 23:24:33.55 ID:AQS2mkuAo<> 『……ふぅ。そうか、君がそう言うなら仕方ないね』

軽い溜息をついて、キュゥべえは部屋の窓際へと向かっていった。

それを、マミは震える自分の体を掻き抱えて見ていた。

そしてキュゥべえは、いつ開けたかわからない窓の隙間の前へ立つと、マミの方へと
その赤い瞳を向けた。

『じゃあ、もう良いよ、マミ。君はもう必要ない』

「…………」

ガラス球のような無機物的な色を帯びた瞳が感情を乗せずにマミを射抜いた。

『魔法少女でありたくないと言うのなら、そうしたら良い。
 ボクは、他の街の魔法少女に来てもらって魔女退治をしてもらうだけだしね』

その言葉には彼女への思いやりは一切なかった。

親友だと思っていた彼の言葉はとても冷たかった。

『じゃあね、マミ。もう会うことはないだろうけど』

そして、彼はマミの部屋から去った。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/08/09(火) 23:39:34.23 ID:AQS2mkuAo<>
「マミちゃん? なんか、すっごい叫んでたけど……大丈夫?」

「ぁ……亜樹子、さん」

部屋に入ってきた亜樹子に、マミは狼狽した表情を浮かべた。

「えっと……もしかして、電話だった、とか? あ、それだったら
 アタシ、ちょーっち邪魔だったかな?」

「……いえ、大丈夫です。もう、終わりましたから」

「へ? あ、そう? あー……だったら、もうすぐ御飯だけど、たべるよね?」

「はい……」


胸が苦しかった。これまでにないほどに。


「そっかそっか。じゃあ、用意しちゃおっかな」

「……はい」


全身を襲う震えが、止まらなかった。


だから――。


「それじゃあ、まずはチーズとお皿を――おぉっ!?」


喋る亜樹子に、マミは抱きついてた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/08/09(火) 23:48:18.16 ID:AQS2mkuAo<> 「ま、マミちゃん?」

「お願いです、亜樹子さん……私を抱きしめてください」

「…………」

自分に抱きつくマミの手は震えていた。

彼女のこれまでを考えると、その手を振り解くことなんて亜樹子には出来なかった。

甘いのかもしれないけれど、そうするしか思いつかなかった。

「マミちゃん……」

マミの頭を撫でてやりながら、亜樹子は彼女の体を優しく抱きしめた。

昔、本当に小さい頃、父にしてもらったように。

「ぁ……」

和らいだマミの声、震えが落ち着いていくのが分かった。

「ママ……」

きゅっ、と亜樹子の服を掴むマミの手。

年頃より幼い少女の心を亜樹子は垣間見た気がした。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/08/09(火) 23:52:05.99 ID:AQS2mkuAo<> とりあえず、ここまで <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/08/09(火) 23:55:14.35 ID:Zd5PrAU9o<> お疲れ様でした。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)<><>2011/08/09(火) 23:59:59.16 ID:j2Xc97Qa0<> マミさん…このまま照井夫婦の養女になった方が幸せなんじゃないか
まあ魔法少女の運命がそれを許さないだろうけど、今の状態のマミさんを魔法少女になったさやかが見たらどうなるんだろう?
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<><>2011/08/10(水) 00:02:51.08 ID:hU6ai0JJ0<> >>389
マミさん養女にしようとしたら、照井さんが杏子を拾ってきてる展開が見える。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(石川県)<>sage<>2011/08/10(水) 00:34:24.11 ID:EVKfXywi0<> QBをメダガブリューでコアブレイクしたい欲望 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/10(水) 00:51:19.87 ID:zHMqtQODO<> QB「足りない!いくら契約しても宇宙を保つ為のエネルギーが集まらない!」

真木「インキュベーターもまたグリード同様に、満たされることのないエネルギーを集め続ける……ただの道具に過ぎなかったというわけですか」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/08/10(水) 00:57:54.51 ID:2ViCICb30<> 乙!
映司とまどかはいつでるんだ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山口県)<>sage<>2011/08/10(水) 20:44:32.51 ID:VEjW2/000<> マミ「今こそぼっちだった過去を・・・振り切るぜ!!」ってな具合に <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)<>sage<>2011/08/10(水) 23:24:50.68 ID:wttsE0M30<> >>392
もうそれでいい気がするw
実際溜めたエネルギーをどういう風にして宇宙に還元するのかとかは描写されなかったからなー。
昭和ライダーの悪役的な別な誰かが黒幕として糸引いてても、それはあり得ないなんて言えないんだよね。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/10(水) 23:29:02.11 ID:zHMqtQODO<> >>395
ダイレンジャー「私も泥人形だったのか〜」を思い出した

結局、幹部だけじゃなくて、ボスまで泥人形だったっていう。

あれ誰が黒幕だっけ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛媛県)<>age<>2011/08/12(金) 00:44:17.76 ID:1+M3fF1f0<> 強いて言うなら生きていた頃のシャダムか?身代わりを用意したら本人だけ死んだとか書くと間抜けに聞こえるが <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)<>sage<>2011/08/12(金) 08:06:48.38 ID:23Cwo+RAO<> ロン「それも私です」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(三重県)<>sage<>2011/08/13(土) 22:57:06.24 ID:+Q+EGHZN0<> マミさんは復帰できるのだろうか…
ここでフェードアウトして最終決戦にさっそうと駆け付けたりしたら燃える <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/08/16(火) 00:18:54.65 ID:MUPQdWcZ0<> いま追いついた
すごく面白い続き期待してます
一つ気になるのは映司が翔太郎のことを呼び捨てにしてるとこ
たぶん映司は翔太郎のこと左さん、て呼ぶと思うんですが <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/16(火) 00:42:27.77 ID:pkykPALDO<> 流石てるいるーさん。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/08/16(火) 02:10:29.04 ID:bpk3dfpqo<>
「ったくよ……運が悪いにも程があるぜ!」

悪態をつき、仮面ライダーと変身した翔太郎は眼前に迫っていた使い魔を蹴り上げた。

「――!!」

両腕と両足をバイクのホイールと化したソレは、悲鳴を上げる代わりに鉄のひしゃげた
ような音を立てて異界化した高速道の壁に叩きつけられた。

「ひ、左さん……」

震えるさやかの声を背に受けながら、翔太郎は周囲を確認する。

異界化した高速道、隣接していたビル群は飴細工のように溶け落ち、代わりに
剥き出しの鉄骨が歪に組み合わさったオブジェが乱立している。

そして、その鉄骨の隙間から現れるのは今蹴り飛ばしたのと同じ使い魔達。

何十という群れを作って次々とアスファルトへと飛び跳ね、落ちてくる。

「ちっ……」

非常に不味い。翔太郎は超人の仮面の下で眉間に皺を寄せた。

この使い魔、それ自体は仮面ライダーとなった翔太郎にとって大した敵ではない。
蹴りを一撃叩き込むだけで吹っ飛ぶ程度の相手だ。

どれだけ数がいようと叩きのめす事自体はそう難しくない。

問題は、別。


――美樹さやかだった。


後ろで震える少女、彼女が翔太郎にとってネックとなっていた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/08/16(火) 02:15:15.26 ID:bpk3dfpqo<> 仮面ライダージョーカーは近接戦闘に特化した形態、どうしても戦うには
彼女の側を離れなければならない。

だが、この状況下でそれは彼女を危険に晒す事を意味する。

「こんな時にフィリップがいねえなんてな……!」

最悪だ、翔太郎は考える。

フィリップがいればダブルドライバーを使って遠距離攻撃のできるフォームに
チェンジすることが出来る。

しかし、今現在フィリップは単独行動で行方知れず。それに加えて、この魔女の
結界の中では電話など通じる筈もない。

まさしく、最悪だ。

しかし、こんな時だからこそ翔太郎の思考は最善に近い手を直感的に導き出す。

鳴海壮吉から教えられたノウハウと経験、そして仮面ライダーとなってからの
戦いの日々がそれを可能としていた。

視界の端に映るハードボイルダー、眼前に広がる整備されたままの高速道。

そして、波の様に迫るバイクの使い魔たち。


「……やるしかねえか!」

拳を返し、ハードボイルダーに翔太郎は飛び乗った。

エンジンに魂が吹き込まれ、エグゾーストノイズが咆吼を上げる。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/08/16(火) 02:46:59.22 ID:bpk3dfpqo<> 「さやかちゃん!」

「は、はいっ!?」

漆黒の強化皮膚で覆われた手で、翔太郎は自分の後ろを指差した。

「後ろに乗るんだ、早く!!」

「え?」

「悪ぃが、俺と一緒に――――」


その瞬間、飛び出した使い魔が雄叫びをあげてハードボイルダーに襲い掛かった。

無防備な状態の翔太郎へと迫る使い魔――――しかし。


「――地獄をドライブしてもらうぜ?」


高速回転するホイールがその使い魔の頭部を噛み砕いていた。

地面を噛んだ前輪の勢いを殺さぬまま、跳ね上がったハードボイルダーの後輪は
更に激しい唸りをあげて使い魔を吹き飛ばす。

最高速度580km/h、ミュージアムによって開発されたマシンが生み出すその破壊力。
吹き飛ばされた使い魔は立ち上がる事無く霧散した。

「さあ、さやかちゃん!」

投げ渡されるヘルメット。
それを受け止め、さやかは翔太郎と視線を交わす。

「乗ってくれ!!」

僅かな逡巡もなかった。髪が乱れるのも構わず、さやかはヘルメットを
深く被り、翔太郎の後ろに飛び乗った。

「オーケー……しっかり掴まってろッッ!!」

アクセルを回し、エンジンが雄叫びを上げた。

バーンアウトの白煙と共に、ハードボイルダーはロケットスタートで
異界のコースへと飛び出した。


――使い魔とのバイクチェイスが幕を上げる。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/08/16(火) 02:47:40.93 ID:bpk3dfpqo<> ということで、ここまで <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/16(火) 02:55:47.91 ID:3hYNqKtDO<> 乙です。
翔ちゃんの台詞に大道さんの影が見える。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/16(火) 03:37:43.17 ID:/hzV1/Tg0<> ダブルドライバーつけてたら変身していなくても、意思疎通できるんじゃ?
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/16(火) 04:58:02.56 ID:WxZmD3swo<> >>407
結界だからしょうがないんじゃない?

さやかちゃん500キロドライブか・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/08/16(火) 05:53:06.86 ID:nloSdHAAO<> 遅いが乙なんだから

仮面ライダートリガーは流石に無理かー…まあ翔ちゃんはジョーカーが一番似合ってるんだけどさ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(三重県)<>sage<>2011/08/16(火) 09:18:35.97 ID:ynNnQ8800<> 乙ゥ! マキシマムドライブ!

実際のところ仮面ライダーメタルや仮面ライダートリガーは可能なのだろうか
翔太郎はメタルやトリガーよりもむしろヒートと相性良さそうで困るww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage saga<>2011/08/16(火) 15:39:43.78 ID:HDEL1bCTo<> >>410
設定上は可能だと思うけど、
メタルなら、サイクロンでの加速やヒートでの攻撃力強化が見込めないし、
トリガーなら、ルナでの変則的かつ確実な射撃やサイクロンでの範囲攻撃なども出来ない、
どれも何処かが欠けるなら、最も使いやすいジョーカーが理想的なのかも。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/16(火) 17:34:55.00 ID:PFLaNps0o<> というか翔太郎と最も適性が高く能力を引き出せるのがジョーカー
だからAtoZで引き合った

フィリップが引き合ったサイクロンか専用のファングライダーが見てみたいな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(三重県)<>sage<>2011/08/16(火) 22:16:34.32 ID:ynNnQ8800<> まあ自分で言ってなんだがメタルやトリガーで変身する翔太郎は見たくないな
やっぱ翔太郎は風都の切り札だしね

むしろ覚醒してる翔太郎ならジョーカーだけでなんでも出来そうだしな!
48話は神だった <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山形県)<>sage<>2011/08/17(水) 21:53:33.72 ID:EAFWL2dmo<> マキシマムドライブならなんとか使えそうだけどな、アクセルみたいな感じで

「お熱い食らいな、ヒートキックだ!!」出来そう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2011/08/22(月) 21:45:59.31 ID:lyDduW1Ao<> ハードボイルダーってフィリップ製じゃないの? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/08/22(月) 23:19:08.09 ID:olN9lQHYo<> フィリップのお母さん製だったハズ>ハードボイルダー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/23(火) 02:07:59.00 ID:Rmo01Iy90<> もともとシュラウドさんがおやっさんとつるんでて、その時に提供したもんだったっけか。
あとリボルギャリーとスタッグフォン(おやっさん用。翔ちゃんとフィリップの分は知らん)も。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2011/08/23(火) 17:35:59.47 ID:RjMId1n/o<> もうオーズも最終回だな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/08/24(水) 19:37:10.50 ID:S4S/RRwQ0<> これ読んでたらぼんやりと仮面ライダー THE NEXTで本郷猛が琴美を載せてハイウェイを疾走してるシーンを思い出すな。
サイクロン1号もああ見えて最高時速400kmを叩き出すんだが、流石に公道では自粛してる筈か <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/25(木) 13:27:01.31 ID:EwiJLNmw0<> NEXTのスーツって結構軽装だからアクターさんやりやすそうだったな
アクションはいいんだけど脚本どうにかならなかったのかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<><>2011/08/26(金) 11:17:59.10 ID:XC7BZnRk0<> オーズが終わっちまう・・・ウヴァさん最後までコソコソしすぎ。  <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/26(金) 12:10:17.56 ID:i44fZDXSO<> ○<俺の天下だ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2011/08/26(金) 14:36:30.50 ID:PG0D5fSw0<> >>422
究極のタトバ<夢は夜に見ろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/08/27(土) 11:58:09.40 ID:t1kci4boo<> >>422
(コアメダルが破壊される音) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/27(土) 19:39:11.37 ID:bs67OWQH0<> >>422
(落とし穴に落ちる音) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/27(土) 19:39:40.31 ID:bs67OWQH0<> >>422
(落とし穴に落ちる音) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2011/08/28(日) 14:25:33.75 ID:GpZk8MVAO<> タトバキックとアクセルグランツァーは 成功しない呪いでもかかってるのか?
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/28(日) 18:26:33.67 ID:qKZpAUkWo<> オーズが終わった・・・
うわああああああああああああアンクウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2011/08/28(日) 18:37:09.44 ID:o3t0XMxJo<> http://beebee2see.appspot.com/i/azuYq_TCBAw.jpg
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2011/08/28(日) 19:29:33.74 ID:9GLWgv2Bo<> プトティラでなくタジャドルな所が最高に熱かったな

公式見てまた感動した <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/28(日) 20:56:00.03 ID:us6lioBQ0<> アンクの「タカ、クジャク、コンドル!」で日曜朝からガチ泣きしてしまった <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/08/28(日) 21:08:56.50 ID:l/cM8B600<> 最後は映司が変身できなくなったな
あとは重量系と水棲系10枚目とエビ、カニ、サソリ、パンダ、カンガルー
のメダルが未登場か <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/28(日) 21:35:50.45 ID:qKZpAUkWo<> コブラ、カメ、ワニも未登場だし
あとは未使用音声にシロクマ、セイウチ、ペンギン、ヤドカリ、アリ、ハチ、ムカデ、シカ、ウシ、ガゼルもあって
さらには靖子のインタビュー記事をみる限り犬系コンボとかも構想にあった模様だな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/08/28(日) 22:05:09.06 ID:l/cM8B600<> ムービー対戦ではなんだかんだでタカが使えるようになってタカゴリタかタカウゾが基本になって
キメラグリードと戦うのかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/29(月) 03:10:28.60 ID:fNijO2yCo<> むしろバースに変身して戦うかもしれない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/29(月) 03:12:59.48 ID:waJAimnSO<> 東映公式のオーズの所持メダルを見て泣いた
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/29(月) 22:02:07.91 ID:9sd1sFeSO<> (ウヴァの怯える声) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/08/31(水) 04:39:47.05 ID:sh/2/m1k0<> 433の見て考えたんだが映画観てないのでブラカワニがどんなのかしらないしイメージで申しわけない

没の理由

ブラカワニ→(爬虫類コンボ、もしかしたら角コンボとコンペして勝ったから映画で登場?)
シロクマ、セイウチ、ペンギン→シセイギン(本来の氷のコンボ?プトティラとダブるから没)
エビ(coreより)orハチ、サソリ(coreより)、ムカデ→(多足動物コンボor毒のコンボ、ガタキリバのパクリで没or人気でないと最初からの予想されていたのでおまけでいれた?)
シカ、ウシ、ガゼル→シシゼル(角のコンボ、予算の関係でグリードが作れなかったor本来は映画で出すつもりだったorサゴーゾ又はブラカワニとコンペして負けた?)
って予想してみる。実際はどうなんだろう?

ヤドカリはしらん

たしか他にカンガルーとパンダもいたよね?
自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/08/31(水) 12:30:15.71 ID:X9+elWk6o<> >>438
エビ・カニ・サソリ3枚がCOREで出た黒のメダルだよ
だからその3枚で甲殻系コンボで、もう一つの虫はアリ・ハチ・ムカデの3種だったと思われる
カンガルーとパンダはてれびくん

あと>>433の記事は靖子じゃなくて武部Pだったわ
自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage<>2011/09/04(日) 03:42:45.80 ID:8fouK/7X0<> オーズの裏設定で映司には兄がいるらしいね。
あと映司の名字の火野は母の方の名字で、昔映司を旅に連れて行ってたのは母方の祖父らしい
ソースは今月のハイパーホビー
自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/09/04(日) 04:23:25.57 ID:SYg3rMTpo<> >>440
大分前に出てた裏設定だな


自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/09/04(日) 08:40:36.55 ID:ruoQXugv0<> 火野のが母親の苗字使ってるのっては本編で言ってなかったっけ?きのせいか

フォーゼきたああああああああああああああああああああああああああああ

動くとかっこいいのはどのライダーも一緒だな。ただし遺影フォームお前だけは無理だった。
自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/09/04(日) 09:23:48.55 ID:O1zNJ5VAO<> 俺の予想通りフォーゼは始まる前から終わっていた
自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(福岡県)<>sage<>2011/09/04(日) 09:58:35.86 ID:9UmHVz7l0<> 映司の過去が明らかになった時、伊達さんが苗字が違うから最初わからなかったとか言ってなかったっけ?

それにしてもフォーゼに限らず学園ドラマ系の制服ってどうしてああもダサいんだろうな?
あんな感じの制服の学校って実際あんの?
自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(新潟県)<>sage<>2011/09/04(日) 10:18:38.67 ID:Ym5cf466o<> >>443

自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/09/04(日) 12:02:08.92 ID:fPJcbNN5o<> よし>>444、おいちゃんと一緒にメガレンジャー見よかぁ



……あれはダサくない、よね?DCD555の世界の白ランはやりすぎっぽく思ったけど
自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/04(日) 13:04:42.98 ID:CwAVsXVw0<> フォーゼはアメリカンドラマのイメージらしいからな。
日本の学校って考えるとあの征服は違和感あるのは否めない。
自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2011/09/04(日) 13:17:18.16 ID:v1O4fPuoo<> ドリルでライダーキックなんだな

動くとやっぱりカッコイイし早く来週になって欲しい
自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(三重県)<>sage<>2011/09/04(日) 23:17:21.50 ID:njlb7Gyj0<> 俺の脳内ではどれだけ格好良くてもあのロケット頭で全てがギャグに変換されてしまう件について <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/09/04(日) 23:18:38.45 ID:fPJcbNN5o<> タカ!トラ!バッタ! タ・ト・バ!タトバタットッバッ!を乗り越えたんだ、そんな己を信じてイクササイズしてれば良いんだよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/05(月) 01:32:12.84 ID:J8/BGzOFo<> 真もディケイドもWもオーズも最初は奇抜な格好だなあと思ってたが、
最後には普通に違和感感じなくなったから1年後には案外… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/05(月) 01:41:11.61 ID:Jggc0TCLo<> フォーゼより黄道12宮星座の幹部ゾディアーツのほうがかっこいい… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/05(月) 01:42:49.83 ID:JIXnyJ7SO<> フォーゼの武装はどれも男のロマンに溢れてる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2011/09/07(水) 21:14:42.76 ID:k8ktHU5K0<> フォーゼは超かっこ良い。

しかし・・・・カメラモジュールって何に使うんだ・・・・

>>438 解析によると音声入ってるボツメダルの組み合わせは
ヤドカリ・カニ・エビ(甲殻魚介類)
シロクマ・セイウチ・ペンギン(寒地哺乳類)
サソリ・ハチ・ムカデ(毒虫類)
シカ・ウシ・ガゼル(偶蹄類)
パンダ・カンガルー・アリ
多分一番下のは関連性がないからおまけ前提に作ったのかと。
黒メダル系は、あまったこの中から3種類選んだと思われる。(なぜサソリをヤドカリにしなかったかは謎。)
あと、収録時点ではまだどれをコンボにするか決めてなかったのかもってのは同意見

とすると、1月ぐらいにおまけでアリメダルがつくかも・・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/09/08(木) 10:10:49.50 ID:peKwEd190<> >>454 俺438だけど解析どうもありがとう。アリメダルとか子供(大人は別)食いつくのかな?
フォーゼ始まったのに…

後カメラはフラッシュと並行して使うんじゃない?確か解析でフラッシュが
確認されてる。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/09/08(木) 16:06:48.56 ID:0yQMhVjm0<> >>454
それよりも足についてるペンモジュールの方が謎 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/08(木) 18:23:21.39 ID:kB4eGmSlo<> なぜに足wwwwwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2011/09/08(木) 21:46:09.67 ID:X8g27VX50<> カチッ \エターナル!/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)<>sage<>2011/09/08(木) 22:42:32.71 ID:NKHFEf0no<> カチッ\マホウショウジョ!/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)<>sage<>2011/09/08(木) 23:49:11.77 ID:VCqw6Y2y0<> 園咲QB <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/09(金) 02:36:53.48 ID:Vq00GlODO<> >>460
リュウベエとキュウベエか……

リュウベエは文音さんに怨まれつつ、愛があった。

キュウベエはほむほむに殺されつつ、最後は肩乗りというベストポジションに。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2011/09/10(土) 00:15:13.82 ID:fhyUZBilo<> キュウベエ(CV寺田農)か <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)<>sage<>2011/09/10(土) 02:38:22.09 ID:k67i/Hg0o<> http://beebee2see.appspot.com/i/azuYvcjMBAw.jpg
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/09/10(土) 14:45:52.06 ID:toqpyNt+0<> >>463

威厳ありすぎわろたwwwwwwww軽く絶望に追い込めれるwwwwwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2011/09/10(土) 22:14:05.18 ID:fhyUZBilo<> >>463
自慢の魔法少女の誕生です・・・wwwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/11(日) 14:23:30.57 ID:I5qEd+Zho<> >>463
まさにテラー(恐怖)wwwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/09/11(日) 15:12:15.39 ID:lHWpQ/OSO<> フォーゼ二話もおもしろかったな、これから一年楽しめそうだ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/09/11(日) 15:36:10.36 ID:yHdr5GZAO<> フォーゼは学園パートと戦闘時の人物の台詞を抜けば面白い

ただ変身システムと敵のシステムがまんまW <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2011/09/11(日) 18:23:36.77 ID:b3Cu7NiAO<> ホッピングモジュールが予告でいらない子宣言されてたな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/12(月) 18:49:35.93 ID:EYKGfJ7SO<> 1号→1号だから
スーパー1→同じ宇宙ライダーだから
RX→RXだから
クウガ→平成ライダー1号だから
W→?
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/12(月) 21:01:07.78 ID:OmWUeQIDO<> Wはプロデューサー同じだから入れさせたとか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(宮城県)<>sage<>2011/09/12(月) 21:23:30.07 ID:QfzMVjv+o<> 地名がはっきりしていて、なおかつ大きな事件が起こったからじゃない? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/12(月) 21:26:01.89 ID:FqtKfxbqo<> リニューアル1作目ってのもあるんじゃない? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/12(月) 23:16:40.80 ID:w4rmMoyio<> Wからの10作は一応Wと同じ世界観ってことにしとく流れなんじゃないの?
共闘の時とか便利だし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/13(火) 07:10:46.67 ID:uddr7bUZo<> >>474
Wとオーズは世界観違うけどね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(北陸地方)<>sage<>2011/09/13(火) 07:41:31.78 ID:v+PABNZ8o<> 違うっつーかクウガとアギトみたいなもんだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)<>sage<>2011/09/13(火) 10:29:08.39 ID:naVyaP0eo<> Wから見るとほぼ間違いなく繋がってる(財団Xの投資先)
だけどオーズから見ると要素がない? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/13(火) 10:38:40.00 ID:1t65U83mo<> 繋がってるけど、本編とイコールでない、まあクウガとアギトだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/13(火) 10:56:48.45 ID:QObQ/6GIO<> >>477
あれは単なるサービス演出だろ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/13(火) 10:59:51.77 ID:uddr7bUZo<> >>479
そーいうこと
本編同士での繋がりはない
movie大戦とかはWの世界にいるオーズと考えるべき

雑談で無駄に消費してしまってすまぬ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/13(火) 17:11:13.06 ID:8LsBFoQIO<> 今日は913の日じゃないかなあ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/13(火) 21:41:32.74 ID:K1AkheZw0<> >>481
手を拭く用にウェットティッシュをプレゼントしないとな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(宮城県)<>sage<>2011/09/13(火) 21:43:30.56 ID:naVyaP0eo<> ※使用済み <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/09/13(火) 21:51:11.63 ID:fn7prFl0o<> >>481
QB「僕と契約しない奴は邪魔なんだよ」
ほむほむ「これも全てインキュベーターって奴の仕業なの」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2011/09/14(水) 09:17:49.44 ID:Ggmzc1bp0<> >>484
逆バージョン
ほむほむ「邪魔なのよ。まどかに手を出す奴は全て・・・」
QB「僕の体がボロボロなのはこれも全てほむほむの仕業なんだよ」
マミさん「なんですって。それは本当なの」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東地方)<>sage<>2011/09/14(水) 14:18:01.30 ID:h/zr2tcW0<> 仕業に関しては事実だなwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2011/09/15(木) 22:20:18.22 ID:rdka3xqL0<> さて、そろそろ>>1の最後の書き込みから一ヶ月経つわけだが <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟県)<>sage<>2011/09/15(木) 23:33:22.14 ID:djZspehio<> 真木「このスレも終末です、良き終わりを」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)<>sage<>2011/09/15(木) 23:59:21.19 ID:c6H6Aeeyo<> >>488
(人形を海に捨てる音) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/09/16(金) 05:07:49.44 ID:7DnktrZt0<> >>488
僕泳げたよ!!!

あれアドリブなんだとさ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2011/09/16(金) 05:16:00.06 ID:G8P1oayio<> >>489
(投げた人形が見つからない音) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2011/09/17(土) 03:44:16.59 ID:9zn78+9AO<> ダメだからー!投げちゃダメだからー! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/09/17(土) 15:35:17.52 ID:TdZFfyeuo<> (投げた人形がボッシュートされる音) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)<>sage<>2011/09/20(火) 15:05:32.53 ID:jpp0a53AO<> >>490
だろうな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/09/20(火) 21:55:43.09 ID:/RzFpxLl0<> ドクター×草野さん <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/09/23(金) 14:03:45.68 ID:JS5Vfwlko<> おひさしぶりです

フォーゼが始まって、風都の都市伝説が仮面ライダーとして日本中に存在してる事に
色々震えてみたり、宇宙ライダーの先輩であるスーパー1がちゃんとリスペクトされてたりと
嬉しかったりする>>1です


次の投下は明日にでも <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/09/23(金) 14:09:06.42 ID:9g8SWg5y0<> 宇宙…じゃなくて>>1キターーー!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山形県)<>sage<>2011/09/23(金) 18:10:07.24 ID:ci0CLO6do<> ディケイドは設定的にしょうが無かったとは言えディスりっぱなしだったからな

投下期待 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/09/24(土) 23:21:34.97 ID:BCZvEu4n0<> まだかな <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/09/24(土) 23:25:49.45 ID:2OdC8m4Oo<>
一陣の風が大気を裂く。
エンジンノイズが轟き、異界化した高速道が軋みを上げる。

「きゃあああああああああ――――――っっっっ!!!!!」

そんな中で悲鳴を上げるさやかの声は、しかし、爆音をあげるハードボイルダーの
雄たけびの中に掻き消される。


――時速300k/h


まだまだ速度をあげる暴れ馬を翔太郎はいとも容易く乗りこなしていた。

それは、身体能力を引き上げる【ジョーカー】のメモリの力だけによるものではない。

それは、数々の修羅場と数々の経験に裏打ちされた翔太郎自身の実力によるもの。


「うぉぉぉぉぉ―――――らぁあッッッッ!!!」


道路上を並行して追いすがってくる使い魔の集団を、翔太郎はハードボイルダーを片手で
征し、裏拳でしこたまに殴り飛ばした。

「――!!」

その衝撃、バランスを崩した使い魔は一瞬でアスファルトに叩きつけられ、周りの仲間を
巻き込みながら粉々に砕け散って後方へと流れ去った。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/09/24(土) 23:38:45.47 ID:2OdC8m4Oo<> 「しょ、しょうたろ――さっ!」

「悪ぃな、さやかちゃん。もう少し辛抱してくれ!」

後ろで必死にしがみつくさやかにそう声をかけて、更に翔太郎はアクセルを引き絞った。


――――時速400キロ


もはや、さやかの目には周りの景色は流線のように一つの形には認識できなかった。

いや、そんなものに気を使う余裕すら今のさやかにはなかった。

翔太郎の体を握り締める腕、これを離した瞬間に自分がどうなるかを考えれば
ただただ、彼を抱きしめる腕に集中するしかなかった。


しかし、そんなときでも、頭のどこかは冷静になるもの。


さやかは、今この状態になっても自分達を助けに来ないマミのことを考えていた。

(やっぱり、マミさんはもう……)

この前の魔女との戦いの一部始終を思い出す。

魔女に危うく殺されかけ、恐慌状態に陥った彼女の姿を。

あんなに頼り甲斐のあった彼女の、これほどまでにない情けない姿を。

(もう、マミさんじゃ無理なんだ……)

さやかの中で、マミの存在は最早大きな割合を占めるものではなくなっていた。

そして、それ以上に。

(だったら、魔女と戦える魔法少女は……もう)

さやかの思考は、明らかに悪い方向へと向かっていた。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2011/09/24(土) 23:42:18.02 ID:4c1cHN5vo<> Oh…さやかちゃん…… <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/09/24(土) 23:48:01.79 ID:2OdC8m4Oo<> 「……ちっ!」

一向に数を減らさない使い魔に、流石の翔太郎も舌打ちをせざるを得なかった。

(思ったよりもコイツら速ぇ! 引き離せばなんとかなると思ったけどミスったか!?)

口には出さないが、内心で焦りを覚える翔太郎。

プランとしては、使い魔を完全に引き離した上で、さやかを安全な場所に隠して
自分が始末をつけるつもりだった。


――だが、こうも追いついてくるようでは。


そう考えた瞬間、一瞬だけ翔太郎の緊張が緩んでしまった。

思考に気を取られたその代償、それを翔太郎は自分自身で見せ付けられることとなった。



「――――なっっ!!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2011/09/24(土) 23:48:02.23 ID:teZE5yluo<> 使命感か、下らない。 <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/09/24(土) 23:51:21.46 ID:2OdC8m4Oo<> 目の前に降ってきたのは、一体の、それも、たった一体の使い魔。

だが、それが不味い。

非常にまずかった。


――時速500キロ


それは、反応しても遅すぎる距離。

思考の停滞が招いた完全な失態。


1秒の間を置く事無く。


コンマ秒の後。


「しょ――」

「くっ―――!!」



ハードボイルダーは、使い魔と激突し、空を舞った。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/09/24(土) 23:55:09.15 ID:2OdC8m4Oo<> 短いですが、ここまで <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/09/24(土) 23:56:30.46 ID:BCZvEu4n0<> まだかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2011/09/24(土) 23:57:18.49 ID:4c1cHN5vo<> 乙かな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)<>sage<>2011/09/24(土) 23:58:11.80 ID:teZE5yluo<> 乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/09/24(土) 23:59:08.20 ID:BCZvEu4n0<> 更新がうまく行かないなーと思ったら終わってた
相変わらず良い所で切ってくれるぜ、乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/09/25(日) 00:04:41.94 ID:p7gc3vLVo<> お疲れ様でした <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<><>2011/09/25(日) 00:54:25.84 ID:mL25zSIt0<> 乙
このSS何故か福本臭がしてきた <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/09/28(水) 15:22:16.34 ID:Xeaz6W3a0<> これが完結するのはいつになるんだろう…楽しみにしてるけど最初の方のストーリー忘れそうだ… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2011/09/30(金) 19:14:18.00 ID:jgKqRO9H0<> なんかオーズ勢の必要性が低い気がする <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2011/09/30(金) 19:17:02.27 ID:6W/ntp3do<> 俺にはW勢よりも重要そうに思えるけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/09/30(金) 19:59:20.97 ID:9FyQdXACo<> 映司とまどかはここからが本番っぽいしな。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2011/09/30(金) 20:03:07.10 ID:6W/ntp3do<> まあ、登場人物同士の絡みだとWが有能すぎるから仕方ないね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/10/02(日) 01:43:16.52 ID:3A20TH/DO<> うん、流石キャラ萌えの塚田、って感じがする
キャラが簡潔で分かりやすいから絡ませやすいし、雰囲気がアニメっぽいから他作品とのクロスにも向いてるなーと思う <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/10/11(火) 17:43:47.27 ID:y74w0vSR0<> 最終フォームがないからオーズ勢は戦力的にも劣るかと思ったがそんなことはなかった
タトバのスペック地味に高いし、即殺のシャウタに現時点最強のタジャドル
TVの方はシャウタ以外あまり活躍してなかったけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/10/12(水) 06:39:21.73 ID:G1ww60TAO<> ガタキリバ「……」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/10/12(水) 06:47:09.32 ID:r2j59ajSo<> >>520
全メダルあればチート! 全メダルあればチートのガタキリバさんおっすー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2011/10/12(水) 07:31:00.71 ID:h3IYYjj7o<> 劇場版のあれは、確かにチートだったなぁw <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2011/10/12(水) 19:29:13.57 ID:PIXTjO1S0<> >>520
そもそもこのssにでてる頃にはもうクワガタもカマキリもなかっただろうが <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/10/13(木) 15:17:12.83 ID:bHJB2XxIO<> ガタキリバさんは金食い虫だからテレビでも2回しか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(北陸地方)<>sage<>2011/10/13(木) 16:49:45.39 ID:ik4iLpMko<> 一回登場分のギャラが1000万のガタキリバさんちーっす <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)<>sage<>2011/10/16(日) 00:40:04.23 ID:aWOUt1B10<> もし全メダル揃ってたら
タトバ(王のメダル)×1
ブラカワニ×1
タジャドル、ラトラーター、シャウタ、サゴーゾ、プトティラ ×3
ガタキリバ×33
とか出来るんだろうか。ただ映司への負担が半端ないだろうけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/10/16(日) 22:27:59.69 ID:/zVvOEkC0<> >>526
そこまでいくと800年前の王ができなかったメダル全スキャン制御ができるんじゃね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/10/16(日) 23:46:42.56 ID:HnNUgZ7Uo<> >>526
1枚余ったプテラがすごい形相でそっちを睨んでるぞ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<><>2011/10/17(月) 20:23:33.19 ID:P7XNifs40<> >>528
水棲系十枚目、重量系十枚目「俺たちと一緒に地獄に落ちよう」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/10/17(月) 20:24:22.41 ID:P7XNifs40<> sage忘れすまん <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(三重県)<>sage<>2011/10/17(月) 20:40:37.33 ID:gT1aswmd0<> にしても王のメダルタトバの異様な強さはなんだったんだろうな
数々のグリードをその一撃で意識コア破壊してのけたプトティラの一撃を
「完全体を舐めるな」の一言で済ませダブルバースを圧倒してのけた完全体ウヴァさんを
全く問題にもせずフルボッコにしてみせたんだぜ


タトバキックはやっぱり決まらなかったけどな! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(三重県)<>sage<>2011/10/17(月) 20:41:41.60 ID:gT1aswmd0<> にしても王のメダルタトバの異様な強さはなんだったんだろうな
数々のグリードをその一撃で意識コア破壊してのけたプトティラの一撃を
「完全体を舐めるな」の一言で済ませダブルバースを圧倒してのけた完全体ウヴァさんを
全く問題にもせずフルボッコにしてみせたんだぜ


タトバキックはやっぱり決まらなかったけどな! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(三重県)<>sage<>2011/10/17(月) 20:42:15.85 ID:gT1aswmd0<> 連投すみませんでした……お詫びに完全体ウヴァさんに電撃撃たれてきます <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2011/10/17(月) 22:18:31.91 ID:DCXE2syao<> (>>533の怯える声) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2011/10/17(月) 23:30:55.12 ID:CAgn732t0<> >>531
おそらくタトバは欲望の量だけ強くなるんだと思う
欲望の塊だった王がタトバで無双してたのに、欲がなかった映司のタトバが弱かったのはただの戦歴の差だけじゃないはず
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(埼玉県)<>sage saga<>2011/10/18(火) 07:17:24.47 ID:7iBvRits0<> こんなのを見つけてしまった・・・

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22221906 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山形県)<>sage<>2011/10/18(火) 21:20:06.85 ID:et72gXZso<> ていうか、あのタトバはセルメダルのおかげでオエージ自体がパワーアップして変身したから
強くなって見えただけって感じだ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/10/18(火) 22:50:03.68 ID:uBfnG6kAO<> そうかあの時映司が歩くたび地面に亀裂が入ってたのはセルメダルで体重が重くなってたからか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2011/10/20(木) 19:19:10.76 ID:F/sCXWfa0<> >>537
映司自体グリードだしな、映司は欲望を見つけさらにセルメダル(=欲望)大量吸収でタトバも映司自身も
パワーアップしてたってことでいいんじゃね?

あとそろそろ>>1の最終更新から約一ヶ月たつがわけだが <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/10/28(金) 22:07:13.99 ID:8P9CJRvq0<> そして>>1の更新から一ヶ月以上たった <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/10/29(土) 12:12:36.34 ID:A3g1wh7no<>
燃え盛る炎、崩れ落ちる家屋、息絶えた人々。

その中を闊歩する、異形の怪人グリード。

彼等に恐れをなすように、炎までもがグリードの歩く周囲を避けていく。


それは、まるで王の行進。

何人も妨げる事が許されない。


だが、そんな彼等の前に、幾人かの少女達が立ちはだかる。

その手に握られていたのは宝石、ソウルジェム。


「へぇ、また実(み)?」

「あらぁ、かわいいお嬢ちゃん達ねぇ」

「オーズちがう」

「奇跡売りか」


脆弱極まりない人間の、しかも少女達が自分達に立ち向かおうとする姿に
彼等は各々に反応を見せた。

だが、そこに警戒の色はない。むしろ、侮辱の色すらある。

それに少女達は怒りを露にした。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/10/29(土) 12:13:40.40 ID:A3g1wh7no<>

――父さんを!!

――母さんを!!


奪われた者の名を少女達は叫んだ。

グリードに殺され、奪われ、ヤミーの苗床にされた大事な人達。

怒りと絶望に打ちのめされた彼女達には、もう何もなかった。
カラッポの、器だけ。

そんな彼女達の前に現れたのは天使だったか、悪魔だったのか。

『ソレ』が求めたのは『契約』。

『ソレ』が叶えるのは『奇跡』、そして『希望』。

少女達に選択はなかった。

彼女達は選んだ、グリードを倒せるという『希望』に全てを託して。


――これは、神の与えてくれた奇跡なのだと。


. <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/10/29(土) 12:16:05.03 ID:A3g1wh7no<>
少女達の手の中にあったソウルジェムが大きな光を発する。

一瞬でボロだった服は光り輝く衣装に置き換わり、ジェムは彼女達を彩る
装飾になり、到底少女では扱えそうもない武器がその手に握られた。

そして、少女達はグリードへと戦いを挑んだ。

父の仇、母の仇、恋人の仇だと叫び、彼等に一心に憎悪を傾けて。

戦斧を振り回し、大槍を投げつけ、大剣を叩きつけ、千の矢を射る。

圧倒的な破壊が全て、グリードへと注がれる。

炎は消し飛び、崩れかけていた家屋はその形を止めることが出来ず崩壊し
大地は、魔法少女の力で抉られる。

巻き起こる噴煙、その凄まじい力に少女は体を震わせた。


ああ、自分達があの怪物を倒した、と。

ああ、王の造ったバケモノが死んだ、と。


それは歓喜の眼差し、勝利を確信し、その光景に見とれた。

互いに手を取り、喜びの声をあげた。


――だが。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/10/29(土) 12:17:32.59 ID:A3g1wh7no<>
次の瞬間、一人の少女の体が半分に裂かれた。

血飛沫を上げ、吹かれた枯葉のように空を舞う。

何が起きたか分からないまま、電撃がもう一人の少女を焼く。

炭化した体、可憐な衣装は、もはや服の様相を呈してはなかった。

そして、土石流。

岩石が大波になって少女達を飲み込み、すり潰した。

それはほんの一瞬の出来事。

次の瞬間に、そこに残っていたのは虫の息の、たった一人の魔法少女。

周りには、もう誰も生き残ってはいなかった。

代わりに少女の目の前に立っていたのは、あの怪人たち、グリード。

「ア……ああぁ……!」

希望が、絶望へと塗り替えられていく。

ジェムがそれに呼応するように、ドス黒く濁っていく。


「――――――アァァァァアアァ7テnッワm8ッぺ7xhq9wく!!!!!!!!」


そして、少女は絶望の雄叫びを上げた。
それはもう、人の声ではなく。

ひび割れるソウルジェム。

あふれ出す黒い霧。


少女を霧が包み、そして――。


少女は――。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/10/29(土) 12:22:57.78 ID:A3g1wh7no<> *****


「――っ!?」

そこで、まどかは目を覚ました。

外は既に紫の空。

一階に下りると、お父さんとタっくんは買い物に行っているようで、一枚の
書置きがテーブルに置いてあった。

それを見て、まどかは冷蔵庫から飲み物を取り出しコップに注ぐと
椅子に腰掛けて大きな溜息をついた。

「今の……夢、だよね」

そう口にしてみたが、夢にしては、それはひどく生々しくて。

普通ならすぐに薄れるはずの夢の内容が、まだくっきりとまどかの中で
思い出せた。


昔の西洋を思わせる街並み、そこを闊歩する異形の怪人たち。

グリードとよばれた彼等に立ち向かう魔法少女たち。

しかし、傷を負わせるどころか一瞬で殺されてしまった彼女達。


「……」

夢のはずなのに、その光景に胸が締め付けられた。

まるで、自分が体験してきたかのように、ソレはまどかに深い印象を与えていた。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/10/29(土) 12:29:44.30 ID:PfYhv8HA0<> おお、更新か
流石完全体のグリードは格が違った <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/10/29(土) 12:39:36.23 ID:A3g1wh7no<>
「私が魔法少女になれば……守れる、のかな」

夢の中で死んだ少女達を思い、泣いていたマミを思い、自分の生み出した
ヤミーで傷ついた人達を思い、まどかは呟いた。

紫に染まった部屋の中で、まどかの思考は沈んでいく。


他人を守ろうとするまどかの思考、だが、そこには自分が含まれてはいなかった。

他人を人一倍思いやる少女の中には無価値な自分は計算には入ってなかった。


だからこそ、だったのかもしれない。

まどかにとって、映司や翔太郎達の存在はひどく眩しく見えた。

他者のために戦い、絶望を払う存在。

それは魔法少女と同じで。

死を目前にしても、彼等は恐れる事無く立ち向かう。


もし、キュウべえが言っていることが本当ならば、ならば、じぶんも彼等と
同じように戦えるのではないか。

まどかは思う。

無価値な自分が他人のためにできる事ならば、と思う。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/10/29(土) 12:44:59.88 ID:A3g1wh7no<>
と、その時だった。

「あ」

チャイムが鳴らされ、来客の訪れを告げていた。

「誰かな……こんな時間に」

スリッパを履き直し、まどかはインターホンのスイッチを押した。
カメラ付きのインターホンが、来客の姿を映し出す。

そこに映っていたのは、あの映司だった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/10/29(土) 12:47:56.60 ID:A3g1wh7no<> という訳で、一端ここまで。


次の投下はできたら今日の夜。
無理なら明日のスーパーヒーロータイムのあとに・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/10/29(土) 12:51:18.56 ID:Mw+ooL/to<> ド疲れ様です。
グリードって強かったんだなぁ…… <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/10/29(土) 12:53:55.37 ID:A3g1wh7no<> 完全体グリードはYUDANとかしなければ相当にやばいと思います

プトティラみたいな天敵でもなければメダルを割られる事もありませんでしょうし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/10/29(土) 12:57:22.07 ID:nYKQwuyKo<> まあ基本オーズコンボ体と同等かそれ以上だしな
欲望でパワーアップするから際限ないし

つまり>>1乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/10/29(土) 13:08:40.62 ID:HpzhARTDo<> >>1乙

>>551
でもウヴァさんはウヴァさんなんですねわかります <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/10/29(土) 13:57:25.88 ID:PfYhv8HA0<> 人殺してたのはウヴァかカザリだろう
メズールなら魔法少女になるはずの娘も含めて殺っちまうし
ガメルはメズールの護衛 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/10/29(土) 15:03:20.37 ID:nI6g+qWAO<> カザリにゃん以外は範囲攻撃のでかさがヤバい


カザリにゃんの対人性能は結構高いよな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/10/29(土) 15:47:23.24 ID:1796BgHOo<> ウヴァさんはガブリューでも傷付かないほど強かっただろ!いい加減にしろ!!

え?タトバにボコられた?
知らん <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(福岡県)<><>2011/10/29(土) 16:15:38.00 ID:O5TpMRld0<> オーズやメダルを作り出した高い技術や文化の発展にも魔法少女の願いがあったりして。
そんでそんな願い(欲望)を力にする技術を再現したのがメダルだったとか

ぶっちゃけ映画とか見てないんで本当の詳しいとこはわからないんだが <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/10/29(土) 16:20:34.39 ID:9ohXVXi20<> >>543でグリードのことを王が造ったって知ってるってことはもしかして
王を倒しにいったやつらもいたってことか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/10/29(土) 17:43:18.72 ID:nI6g+qWAO<> 王のオーズに立ち向かった魔法少女か…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/10/29(土) 19:00:32.62 ID:CQPy2ksIO<> 先代オーズが治めてた国は王が暴走して石棺になったあとすぐに滅びたんだっけ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/10/29(土) 19:59:06.82 ID:nYKQwuyKo<> 滅びた描写はないが滅びたんだろう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2011/10/29(土) 21:54:49.07 ID:1K6uD3wD0<> >>558>>559
大部分をアンクが焼き払い、残ったのをトラクローで仕留めていき、間に合わず魔女になったのをタトバキックで殲滅する <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西・北陸)<>sage<>2011/10/29(土) 22:38:57.92 ID:nI6g+qWAO<> 王のオーズはガチで容赦なさそうだよな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/10/30(日) 01:07:36.86 ID:+GkP+D1DO<> >>563
トラ「オレの実力があってこその強さだ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関西地方)<>sage<>2011/10/30(日) 09:40:50.06 ID:Kz/FZ7700<> >>564
まあ冗談抜きで映司は使いこなせてなかったしな
というか先代オーズが使える武器がトラクローしかないからなあ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/10/30(日) 12:00:00.10 ID:K3Aq5iiho<> >>565
アンクはコンボの存在知ってたしタトバ以外も使ってただろうがな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2011/10/30(日) 12:37:35.38 ID:4hjMcqdco<> >>564
(カマキリに変える音) <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/10/30(日) 12:53:50.40 ID:BUoOS9Uco<> 申し訳ありません


少し用事が出来て、次の休みに投下になります・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山陽)<>sage<>2011/10/30(日) 14:28:18.08 ID:ruJy51AAO<> かまわんよ〜。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2011/10/30(日) 21:26:42.74 ID:YNPb9Aum0<> >>559
王にたどり着く前にアンクが一撃で全滅させるイメージが湧きました <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)<>sage<>2011/11/02(水) 12:37:09.29 ID:RO6Wl7sIO<> 王オーズキック主体でトラクローはメダルぶっこ抜き用ってことにしとけばカマキリに変えられなくて済む <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(関西地方)<>sage<>2011/11/02(水) 21:16:20.56 ID:fAB+NnOW0<> アンクは火炎で一掃して
先代オーズはすげーいたぶってジワジワ殺しそうだ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)<>sage<>2011/11/03(木) 14:16:41.79 ID:RVqLJkn90<> 今度のMOVIE大戦はW、オーズ、フォーゼそろい踏みか……しかも財団Xがらみ。
作品同士のつながりが強くなりそうで結構胸熱だな。このクロススレ的にも。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(チベット自治区)<><>2011/11/03(木) 16:42:36.32 ID:ODnHQDLB0<> >>573

まじか!?財団Xなんだ。しかしWのキャストさんはほんとありがてえわ。
もう翔太郎もフィリップも4作品ぐらい仮面ライダー映画出てないか?
照井さんもでるんだろうか?

てかSSだとまだプトティラもブラカワニも手に入れてない状態だっけ?

タジャドルあるから問題はなさそうだけど…(MOVIE COREでタジャドルは出てきてるから) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(関西・北陸)<>sage<>2011/11/03(木) 17:43:06.97 ID:JHI91GNAO<> タジャドルとシャウタがコンボで使える状態だったかな



つまり、ガタキリバさんの出番はない……! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)<>sage<>2011/11/03(木) 18:09:50.69 ID:WyxK7tiIO<> >>575
そりゃ金食い虫だしなぁ…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)<>sage<>2011/11/03(木) 23:07:48.13 ID:imbxczF30<> しかしこの、グリードたちが魔法少女たちを蹂躙してるさまを鑑みると……

いくら完全体じゃないとはいえ、こいつらを手玉にとってギャグ要員にしてしまう
『生身の人間』里中ちゃんがいかにチートかよくわかるなぁ。
後藤さんだって必死こいて特訓してようやく使えたバースバスターを涼しい顔で撃ちまくってたし。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(長屋)<>sage<>2011/11/03(木) 23:10:37.34 ID:tBdMuVzyo<> グリード側の状態も関係あるだろう
……それを考慮しても里中ちゃんは人外だったが <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(埼玉県)<>sage<>2011/11/04(金) 01:54:56.95 ID:8Ttbax1p0<> もし伊達さんが帰って来なかったら、プロトバースには里中ちゃんが変身したりして

<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)<>sage<>2011/11/04(金) 01:57:07.89 ID:VMUziu8DO<> あのバースバスターはちょっと小型で反動が少ない?里中ちゃん専用機だったらしいけど、それにしてもWバースと生身で共闘できる里中ちゃんは強いなあ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)<><>2011/11/04(金) 09:28:23.23 ID:ee5YHfa90<> >>557
その発想はアリだな・・・もしかしたら先代オーズは魔女と戦ったことがあったかもしれないな

>>579
そもそもこの小説ってMOVIE大戦2011後の話じゃなかったか?

<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(関西・北陸)<>sage<>2011/11/04(金) 13:31:40.99 ID:yzSkg3dAO<> 2011の後だから、後藤さんはバースに変身できてるのか……感動的だな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)(三重県)<>sage<>2011/11/04(金) 19:58:37.46 ID:JoDhNGPD0<> 里中さんはヤバいな、マジで。どう考えても生身後藤さんの5倍は強い
でもバース装着してカザリ完全体にボコされながらブレストキャノン撃った後藤さんは
作中で一番格好良かった、異論は認めない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)<>sage<>2011/11/04(金) 21:51:33.68 ID:8C2BkP6mo<> 伊達さん来てからの後藤さんの輝きは異常
特にバースの装着者になってから <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(関西・北陸)<>sage<>2011/11/04(金) 21:56:22.13 ID:su2fsJvAO<> 後藤さんはカッターウイングを使いこなしていたからな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)(三重県)<>sage<>2011/11/04(金) 22:17:10.83 ID:JoDhNGPD0<> 伊達さん→バース・デイのみ
後藤さん→初戦で早速活用、その後も拘束を斬る刃として救助手段として八面六臂の大活躍

装着者の差ってすごいよね。逆にドリルは後藤さんそこまで有効活用できてなかったし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(埼玉県)<>sage<>2011/11/04(金) 23:58:22.74 ID:8Ttbax1p0<> 誤砲さんだった頃が今となっては懐かしい・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)(関西・北陸)<>sage<>2011/11/05(土) 13:44:30.15 ID:yQo7V+5AO<> 翔ちゃん・さやか
フィリップ・ほむほむ
映司・まどか
所長・マミさん


この組み合わせでくると、杏子はやっぱり不良娘に定評のある竜君か <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(関西地方)<>sage<>2011/11/05(土) 20:54:05.21 ID:0Wko/bPv0<> 追いついた、なんだかアンクを持て余してる感じがするなあ <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/11/06(日) 13:37:48.78 ID:eVpIIziuo<>
「じゃあ……私のヤミーは、何もしてないんですね」

「うん、それを伝えたかったって事もあったんだけど……」

夜の公園、ライトアップされた噴水の周りを行き交う人々を見送りながら、
映司はまどかにこれまでの事を話していた。

まどかのヤミーを探していた映司だったが、これまでのところ何の手がかりも
得る事は出来ていなかった。

本来ヤミーは親の欲望のために行動するはずだが、今回に限っては、あの日初めて
戦って以来何も行動を起こそうとはしていない。

これまででは考えられない行動に奇妙なものを感じ、フィリップやアンクの協力を
得ようとしたのだが、フィリップもアンクも何処かに行ったまま行方知らずの状態だった。

フィリップに関しては、翔太郎から当分帰ってこないと連絡があった事を聞かされた。

そして、アンクに関しては……あの日、ヤミーを追いかけて以来音沙汰がなかった。


『気をつけろよ、アンク』

『誰に言ってやがる、誰に』


あの時最後に交わした言葉を思い出し、胸に重いものを感じた。

まさか、アンクに限ってヤミーに倒されているという事はないだろうとは思っていた
映司だが、それでもここまで連絡がつかないのはやはり、不安だった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/11/06(日) 13:38:37.94 ID:eVpIIziuo<>
しかし、そんな感情を映司は顔には全く出さない。

目の前で不安な表情のままのまどかを前にして、そんな事は出来なかった。


「俺、まどかちゃんが、心配だったからね」

「私が……ですか?」

「うん」

心の内など一欠片も見せずに、映司は柔和な笑みをまどかに向ける。

「ヤミーはさ、人の望みを拡大解釈して叶えるっていうのかな。
 そういう部分があるから、まどかちゃんが気にして落ち込んでないかなって思ったんだ」

「…………」

黙り込むまどか。やはり図星だった。


「私……何の価値もありません」

ぼそりと呟く。

「誰にも誇れるものなんてないし、強くないし、頭も良いわけじゃないんです」

「…………」

それを映司は何も言わず聞く。

「ずっと誰の役にも立てなくて、それで魔法少女の才能があるって言われて嬉しかった。
 でも、結局、私には何もできなかったんです」

「マミちゃんのこと?」

キュッ、とまどかは拳を握り締めた。

「あの時、マミさんの側にいて私は何もできなかった。もし、私が少しでも早く
 魔法少女になっていれば、マミさんを守れたのに」

「だから、まどかちゃんは魔法少女になりたいの?」

「それは……」

そこで、まどかの表情に迷いが見えた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/11/06(日) 13:39:08.22 ID:eVpIIziuo<>
「私、無価値だから。だから、そうしたら、自分も無価値じゃなくて、それで、今度こそ
 マミさんを助ける事が……火野さんや、左さん達みたいにできると思ったんです」

それは、どんよりと沈んでいた。

「火野さん達が、仮面ライダーになったみたいに私も守る力が欲しい、って」

「………」

「でも、そんな事を考えたら、今度はそんな気持ちを怪物にされちゃって……。
 だから、やっぱり、私になんて」

価値がない、そう言おうとしたまどかだったが。

「俺はそれはちょっと違うと思う……かな」

「え?」

まどかに映司は答えた。

「守る力ってさ、俺の場合はたまたま与えられて、それで初めて出来た事なんだ。
 だから、まどかちゃんが言うほど、俺はすごくない」

「でも」

「むしろ、俺はまどかちゃんの方が凄いと思う」

「え?」

自分が映司よりすごい、そう言われてまどかは不意を突かれた表情を浮かべた。

「まどかちゃんは自分の事を価値がないって言うけど、でも、力がなくても
 まどかちゃんはマミちゃんの側にいようとした」

映司の目が、優しくまどかに注がれていた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/11/06(日) 13:39:40.72 ID:eVpIIziuo<>
「戦う力がなくても、どれだけ危なくても、自分の意志で、誰かの側に寄り添って
 立ち向かう事がまどかちゃんには出来た。
 それは普通の人にはとても難しいことで、それができるまどかちゃんは凄いって
 俺は思うんだ」

「火野さん……」

「まどかちゃんは無価値なんかじゃないし、まどかちゃんにはそういう力がある。
 だから、たまたま戦う力を手に入れた俺なんかより、心の中にそういったものを
 持ち続けてるまどかちゃんの方が俺は尊敬できると思うかな」

「えっ、あっ……あぅ……」

思いがけず褒めちぎられ、まどかは顔を一瞬で真っ赤にした。

顔を押さえ、映司から顔を背けるまどかに、しかし映司はその原因に気づかず
首をかしげた。

「えっと、まどかちゃん。大丈夫?」

「ふぇ……ぁ、だい、大丈夫です……」

無価値としか感じられない自分を、映司は褒めてくれた。父親や母親とは違うその言葉。

それは、これまでのまどかを決定的に変える言葉だった。

そう、それは価値のない自分を変えるために魔法少女になろうとした自分をも
変えるほどに。

しかし、

『まどか、大変だ!』

その声が、その瞬間抱いた想いを霧散させた。

『美樹さやかが魔女の結界に閉じ込められたんだ! 助けて、まどか!』

「………え?」

キュウべえが、目の前にいた。

「え、映司さん……?」

強張る映司の横顔。

「……行こう、まどかちゃん!」

「は、はい!」

そして、彼に手を握られまどかは走り出した。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/11/06(日) 13:41:06.10 ID:eVpIIziuo<> というわけで、ここまで


里中さんは、恐らくオーズにおける一番のチート


ちなみに、ここでの後藤さんは一応COREで変身してますが、基本的にはやっぱり伊達さんが
ずっと装着してます

まあ、色々あったんです、後藤さんには <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(チベット自治区)<>sage<>2011/11/06(日) 16:49:25.78 ID:099A/0EN0<> 乙ですね
本日は雨のくせにゴルフのせいでお流れになったフォーゼの変わりに次回をお楽しみに、だ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(チベット自治区)<>sage<>2011/11/06(日) 16:50:01.95 ID:099A/0EN0<> 乙ですね
本日は雨のくせにゴルフのせいでお流れになったフォーゼの変わりに次回をお楽しみに、だ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(関西・北陸)<>sage<>2011/11/06(日) 18:04:53.30 ID:U0Fwlt6AO<> エレキとファイアのガッカリ感 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)(新潟県)<>sage<>2011/11/06(日) 18:05:56.85 ID:cgPAwJOeo<> >>595-596
後藤「今日は駅伝では?」
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(チベット自治区)<>sage<>2011/11/06(日) 18:07:40.70 ID:+VhO9YDRo<> 異形のゴーカイジャー視聴者>>599の笑み <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)<><>2011/11/07(月) 01:05:45.40 ID:Lf7qavBDO<> フォーゼ無い代わりに更新されてたでござる

QBが来た瞬間アンクばりの悪人面で「あぁ?」って言ってた <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)
(関西・北陸)<>sage<>2011/11/09(水) 20:34:30.21 ID:3M1CBMjAO<> まどかが映画化か……つまり、これはフォーゼと一緒に宇宙キターか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)(関東・甲信越)<>sage<>2011/11/10(木) 12:08:54.38 ID:zH5dNtVAO<> マジカルステイツか、胸熱 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)(関西・北陸)<>sage<>2011/11/11(金) 06:59:09.20 ID:bJVekQTAO<> 財団Xが魔法少女とアストロスイッチを狙ってやってくるのか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(チベット自治区)<>sage<>2011/11/12(土) 03:45:37.48 ID:iJCNWp9K0<> オーズ×ほむら
ダブル×マミさん
フォーゼ×さやか
CROWs×杏子
まどか×バース(後藤)が個人的に戦闘の相性がよさそう。
伊達さんは多分誰でもあう(魔法組が援護に回るはず)
照井さんって単独の方が強くね?








<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/11/12(土) 03:47:31.13 ID:xlWf+X8zo<> オーズタトバの強化体か… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(チベット自治区)<>sage<>2011/11/12(土) 03:48:22.35 ID:SN7hhYMKo<> 伊達さんは誰と組んでも頼れるよなぁ
だって伊達さんだもんな!(笑) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(関西・北陸)<>sage<>2011/11/12(土) 10:26:54.94 ID:GeZMkF8AO<> M0) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(中部地方)<>sage<>2011/11/12(土) 10:41:32.27 ID:/sCoDPsNo<> 広瀬「橘さんは頼りにならないし」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(チベット自治区)<>sage<>2011/11/12(土) 14:52:32.65 ID:SN7hhYMKo<> 「だって伊達さん」って言う親父ギャグにツッコミが入らなかったのは私の責任です
私が空気だから、弱いから……イクサはお返しします <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(チベット自治区)<>sage<>2011/11/12(土) 19:57:40.48 ID:qGaUixfio<> 待ちたまえ名護君! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(関西・北陸)<>sage<>2011/11/13(日) 16:27:03.41 ID:o6CWNCKAO<> 天の川学園にマミさんが入学したら、間違なくのざーさんと一緒にゴス子になってる


間違いない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/11/14(月) 01:09:53.89 ID:uGwkbnLDO<> >>611
ピクシブのゴギガガガギゴさんの描いてるマミさんだったら筋肉の仲間入り
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(チベット自治区)<>sage<>2011/11/14(月) 17:02:12.76 ID:n9eoGg+j0<> だれか
杏子「この学園全員と友達になる女だ」or
マミ「宇宙きたーーーーー!!!」でSS書いてくれよ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(中部地方)<>sage<>2011/11/15(火) 22:31:19.04 ID:GR4dFw9yo<> 別スレで言え <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(関西・北陸)<>sage<>2011/11/15(火) 22:36:57.46 ID:zUFAayJAO<> 気が早いけど、これがCOREの後だったら、フォーゼが出てくる頃にはマミさんは高校生……


つまり、マミさんが仮面ライダー部に入るって事だったんだよ!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/11/20(日) 01:46:53.25 ID:NqDS1jiV0<> >>615
な、何だってー! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(チベット自治区)<>sage<>2011/11/20(日) 01:49:45.30 ID:oghoMYDao<> 天の川学園中等部とな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/11/22(火) 06:25:06.42 ID:1J9MxfTDO<> つーかそもそも映画映司はどの映画もパラワ補正があるからああいう無茶が大丈夫なだけだろ?
前に見た板でシャウタでバイオライダーばりの活躍をするにはどうするかって話題が出て『映司が戦闘終了後に死ぬ』という結論が出たぞ


だから>>526よ、劇場版のアレを本編映司がやったらたぶん10秒で死ぬぞ?



ところであのコンボ勢揃い、本体映司はタトバなのかプトティラなのか
そんな疑問を抱きつつ久々のレスをする <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(関西地方)<><>2011/11/24(木) 16:03:43.40 ID:EZLqhZEh0<> このssでそろってるコンボはタトバ、シャウタ、タジャドルあとゴリラが一枚か <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(北海道)<>sage<>2011/11/24(木) 16:08:08.88 ID:V8rDu6YAO<> >>618
ただの憶測じゃねーか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(関西地方)<>sage<>2011/11/24(木) 16:11:16.52 ID:EZLqhZEh0<> sage忘れごめん <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(三重県)<>sage<>2011/11/24(木) 17:39:00.44 ID:hHBewGmx0<> >>618
いや、ガタキリバだろ普通に <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(関西・北陸)<>sage<>2011/11/25(金) 07:59:30.30 ID:IDf7lFvAO<> その内、映司が持ってるのはタトバだけで、アンクが裏切りの予感


これはトラメダルさんが活躍するフラグ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/11/25(金) 14:51:31.25 ID:QuY2phIM0<> つメダジャリバー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/11/25(金) 23:59:41.84 ID:+jYig6v/0<> >>618
パラレルワールド補正なんて具体的に示されていないものを
根拠にされてもな…。
TV本編では「出来ない」とは一言も言っていない。
確かに映司はガタキリバを使った後はかなり疲弊してた
描写があったけど、あれは初期でコンボに慣れていない
からああなったのだと思う。後半のオーズの扱いに慣れて
なおかつ紫メダルを取り込んで半分人間やめてる頃なら
TVの映司でも使えるんじゃなかろうか。
そんなにホイホイ使えるようなものではないのだろうけどさ。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(東海)<><>2011/11/28(月) 16:38:25.97 ID:wUVN9Y2AO<> 天音ちゃんに続いて次回橘さん役の人登場か… 楽しみすぎる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(三重県)<>sage<>2011/11/28(月) 17:19:02.79 ID:GP0Y/DJz0<> >>625
実際中〜終盤って特に代償なくコンボしてたもんな

サゴーゾなんて初登場時あんだけヤバげな雰囲気出してて
あのアンクですら「サゴーゾまで使いこなすとはな」みたいなこと言ってたのに、
屑ヤミー薙ぎ払った時もグリードにあれだけボッコされた時もその後死にかけてるわけでもなかったし

シャウタとかもう普通に処刑用コンボとして使えてたし <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/03(土) 20:35:31.97 ID:V3fwG7G6o<> 仮面ライダーフォーゼ×魔法少女まどか☆マギカ

MOVIE大戦 MEGA MAGIC


円環の理に導かれる世界にて

年を重ね、高校生になったほむらは家族の転居を理由に天ノ川学園高校へと入学した


その街でも魔獣を狩るほむらだが、ある時、魔獣のエネルギーを秘めた謎の敵と遭遇してしまう
危機的状況に陥るほむらだったが、そこを弦太郎達『仮面ライダー部』に助けられ……



などという、妄想をMOVIE大戦の予告を見ながら考えてました <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/03(土) 20:36:11.05 ID:V3fwG7G6o<> 最新話は明日の昼前には投下できそうです <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/12/03(土) 20:48:13.39 ID:dMIjAvfDo<> wktk <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/12/03(土) 21:42:17.99 ID:hyf/g/uDO<> >>628
改変後の宇宙はまどかによって創られたもの

つまり宇宙の力、コズミックエナジーはまどか神の力

フォーゼとほむら、2人がピンチになった時に!まるで反応がなかったピンクのスイッチが光る!

と妄想した <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(三重県)<>sage<>2011/12/03(土) 22:04:42.10 ID:R17TUQEp0<> >>631
王道だな

MA↑ DO↓ KA↑ ON♪
でフォーゼがマジカルステイツになるわけだ
きっとリミットブレイクは「ライダー概念アロー」なんだ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(チベット自治区)<><>2011/12/04(日) 03:33:20.52 ID:cnL1u0pG0<> >>632
ステイツチェンジして全身ぴんくのフォーゼが来るんですね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(チベット自治区)<>sage<>2011/12/04(日) 03:34:15.59 ID:cnL1u0pG0<> sage忘れてた…ちょっとラビットハッチで反省してます。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(関西・北陸)<>sage<>2011/12/04(日) 11:13:58.61 ID:D6mNwErAO<> おいゲートのロッカー消えてるぞ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/12/04(日) 11:34:06.37 ID:jasjlSPp0<> ちょっと邪魔だったんでゴミ捨て場に捨ててきたよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(長屋)<>sage<>2011/12/04(日) 11:41:47.87 ID:oLHfp99Jo<> ロッカーのすり替え作業お疲れ様です <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/04(日) 11:46:07.50 ID:gX4i6Livo<>
「うおらぁッッ!!」

これで、30匹目。

破片を撒き散らしながら霧散する使い魔に目をくれる事無く翔太郎は、またも
襲い掛かる使い魔に蹴りを叩きこむ。

(さあ、どうすっかな……!)


ハードボイルダーは、使い魔と正面衝突をしたせいで、自分からはかなり離れた
場所まで吹き飛ばされた。

周りには使い魔が、それこそゴキブリのようにワラワラと湧いて出てきている。

この状態、振り出しに戻ったどころか、より悪化していた。


(…………キュウべえ)


そんな翔太郎をよそに、さやかはキュウべえにテレパシーを飛ばした。

(キュウべえ、マミさんはまだこないの?)

(マミは……来ない)

(……やっぱり、そうなんだ)

思っていた通りの答えに、失望と納得の感情が宿る。

(さやか、君を助けにいきたいんだけど、このままじゃ無理なんだ。だから、まどかを連れて
 君のところへ行くよ)

そう言うキュウべえだが、しかし。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/04(日) 11:46:59.99 ID:gX4i6Livo<>
「ぐはッ!?」

目の前で自分を庇って傷ついていく翔太郎。

さっきもバイクから放り出された自分を庇って地面に叩きつけられていた。

そんな彼をこのまま戦わせて良いのか。

このままキュウべえ達を待ち続けて本当に良いのか、そんな気持ちが芽生える。

だから。


(……ねえ、キュウべえ)

(なんだい)



(今、私を――――魔法少女にできる?)



そんな考えが頭に浮かんだ。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/04(日) 11:47:53.79 ID:gX4i6Livo<> (君を魔法少女に、かい?)

(うん、願いはもう決めてる)

これまでは踏ん切りがつかなかった。マミから言われた通り、自分の願いについて
しっかり考えろと言われ、考え続けた。

だが、そうして先延ばしにした答えが、こんな状況を生んだ。

魔法少女にならなければ、こんな奴等に対抗できない。

今も目の前で戦い、傷つく翔太郎を見て考える。

自分も戦えれば、こうして見てるだけなんて真似をしなくてすむ。

だから今こそ、魔法少女という選択肢を与えられた自分がやるべきなのだ。

力があるのに使わないなんて、それはきっと臆病なのだ。


――もっとも、それは結局与えられる『だけ』の力なのだけれど <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/04(日) 11:49:52.51 ID:gX4i6Livo<>
(良いのかい、さやか?)

(うん、もちろん! だから早く私を魔法少女にして!)

(わかったよ、さやか。では、君を魔法少女に――)

してあげよう、そう続くはずだった。

しかし、その後に続くはずのキュウべえの言葉はなかった。

まさか、何かあったのか。

まどかの身にまで危険が――そう、さやかが思った時だった。

(こんな――――ありえない!)



視線の先の虚空、絵の具をぶちまけた空と歪んだ鉄骨がズれた。

それは見間違いではなく、その言葉どおりにそこの風景だけがズれていた。

そして、同時。聞きなれた声と共にズレに入った皹が一面に広がり、


「セイヤァァァァ―――ッッッ!!!」


砕け散った風景の向こうから、オーズが現れた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/04(日) 11:55:34.46 ID:gX4i6Livo<> 「さやかちゃん!」

「翔太郎、助けにきたよ!」


メダジャリバーで使い魔を叩き斬りながら、映司とまどかが翔太郎達に駆け寄る。

「ま、まどか!?」

「よ……良かったぁぁ……! さやかちゃん無事だったよぉ!!」

「映司……お前、どうやって!?」

「ああ、これのお陰だよ」

そう言って、メダジャリバーの柄を叩く映司。

「魔法少女しか無理だって言われてたけどさ、でも、試してみたらできたんだ。
 鴻上会長に、お礼言わなきゃなぁ」

「試したらできたって……マジかよ。あ、ちょっと俺も欲しくなってきた」

そんな様子に虚を疲れていた使い魔だったが、しかし、再び怒りが彼等の頭をもたげたのか
金属を擦り合わせたような悲鳴をあげて、翔太郎達に襲い掛かってきた。

しかし、

「うおらぁッッ!!」

「せぇやぁッッ!!」

メダジャリバーの一閃と、ジョーカーの拳が使い魔を叩き伏せた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/04(日) 12:03:16.78 ID:gX4i6Livo<> 「さあて……一人じゃヤバかったが、二人なら話は別だ。映司、いくぜ?」

「ああ、翔太郎。早くコイツらをやっつけて、ここから抜け出そう……!」

ボクサーのようなファイティングポーズを取るジョーカー。

メダジャリバーを八相に構えるオーズ。


そして――使い魔と仮面ライダーは同時飛び出し、ぶつかり合った。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(関西地方)<>sage<>2011/12/04(日) 12:03:56.96 ID:VDdnfvtW0<> やっぱ映司が呼び捨てにするのは違和感がある <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/04(日) 12:10:20.16 ID:gX4i6Livo<> ***


またも、目論見は外れた。

まどかの腕の中で、インキュベーターは再び計画の修正を始めていた。

今回のケース、魔女の結界に閉じ込められたさやかを利用し、結界を解くためにまどかに
契約をうながす筈だったのに、見事にオーズに邪魔をされた。

オーズの持つ人間の武器、アレが結界を裂くとは考えてもいなかったのだ。

そもそも、インキュベーターの技術で創り上げられたにも等しい魔女の結界が、よもや
文明で劣る人間の力で解かれるとは、彼にとっても計算外だった。

(これでまた、まどかを魔法少女にするまでのルートが長引く破目になったね)

これまでも暁美ほむらに何度ともなく邪魔をされたが、それに加えて『仮面ライダー』という
障害が増えるのは、インキュベーターにとって喜ばしくはなかった。

(だが、どうしたものかな。まどかを契約にまで持っていくには、もう少し強いショックと
 ストレス……何より、彼等を排除できる環境がいるのだけれど) <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/04(日) 12:19:03.60 ID:gX4i6Livo<> 目の前で、使い魔をいとも容易く蹴散らしていく『仮面ライダー』を眺めながら、考える。

今のこの状態、まどかの回りに彼女を脅威から遠ざけるような要素があり過ぎる。

これを排除しない限り、彼女が自ら進んで魔法少女になるように仕向けるのは難しい。

ならば、どうすべきか。

インキュベーターは自分のコレまでの経験と知識を合わせて、この困難な状況を覆すための一手を
考えようとしたが、

(…………うん?)

それに合わせたように、インキュベーターの知覚に、とあるものが反応した。

(なるほど……これは、いけるね)

それは、彼等に対しても、まどかに対しても非常に効果的な『切り札』だった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/04(日) 12:25:37.65 ID:gX4i6Livo<> ***



『――――――――ッッッッッ!!!????』



「なんだ……!?」

それは、金属を擦り合わせた悲鳴。しかし、これまでとはまったく別のもの。

翔太郎達がそれに反応するのも束の間、彼等の目の前にソレが落ちてきた。


――それは、魔女の頭。


「ひっ!」

「なっ……!?」

濁った黒とも何ともつかない血液を撒き散らして、それが4人の前に転がってくる。

「ど、どういう事だ?」

「俺にも……――――ッ!?」

瞬間、背筋に走る悪寒に、映司がある方向を見た。

それは翔太郎も同じで、二人して何もないはずのハイウェイの先に視線を合わせる。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/04(日) 12:28:03.04 ID:gX4i6Livo<> 「映司さん……?」

「翔太郎さん?」

二人の不安な声は翔太郎達にも届いていたが、しかし反応は出来なかった。

いや、していたら、まどかもさやかも死んでいただろう。

なにせ、


『マアアアアもオオオルウウウウウウウォォォォォォッッッ!!!!!』



――無数の針が、今、そこまでまどか達のいた場所を抉ったのだから。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/04(日) 12:34:10.48 ID:gX4i6Livo<> 「え!?」

「はひ!?」

まどかとさやかを抱え、映司と翔太郎は現れた『ソイツ』に目を向けた。

四肢を引き千切られた魔女のカラダをぶら下げ、ソイツはこっちを見ていた。


両腕にイモガイの殻。

ゾウの頭。

チーターの脚。


――そう、それは。


「わたしの…………ヤ……ミー」


まどかのヤミーだった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/04(日) 12:35:09.69 ID:gX4i6Livo<> と、いう事までここまで



映司の呼び捨て、やはり違和感ありますでしょうか

アンクと同じくらいに親しく感じてる完二でやってみたんのですが、気になるならちょっと修正かけてみます <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/12/04(日) 12:39:12.82 ID:hAZ4Qp6No<> 左さんとかもあれだから呼び捨てのままでいいと思う <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/12/04(日) 12:43:15.90 ID:2gC3a81DO<> >>1乙ベント

クラヒやりながら読むと操作キャラにジョーカーが欲しくなる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/12/04(日) 13:32:20.73 ID:oD7t/dMLo<> >>651
同意
むしろ「左さん!」とか呼ばれたら翔ちゃんの方から呼び捨てで良いと言う気がする。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(新潟県)<>sage<>2011/12/05(月) 02:30:59.90 ID:FeDVk7ke0<> 乙!ようやく追いついた、楽しみにしてるぜ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(関西地方)<>sage<>2011/12/05(月) 15:50:11.01 ID:fKJnSSgL0<> 映司が呼び捨てにしたのはアンク、北村と真木除く怪人だけだったな
翔太郎の方が年上だと思うし、言うほど親しいわけでもないから「翔太郎さん」くらいじゃね?
フィリップは知らん <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/12/05(月) 19:27:10.86 ID:kBM0+s7DO<> 初めはさん付けて読んで、呼び捨てで良いよってイベントをいれるとか。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(関西地方)<>sage<>2011/12/05(月) 22:37:29.17 ID:JpF22RRw0<> 最初「左さん」で呼び捨てでいいよって言ってもやっぱり「翔太郎さん」に落ち着く
後TV版の映司は一線引くために敬語使いそうだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/12/05(月) 23:37:17.85 ID:eToQqcLjo<> 今回の映画で分かるといいな
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)
(関西地方)<>sage<>2011/12/06(火) 23:08:32.90 ID:UqGLkGk90<> >>658
どうせ「あっ!ダブルの二人!」だろうよ
やっぱし『翔太郎さん』が妥当だろう
ダブルは映司からみたら先輩ライダーだからさん付けはしそうだがな
相手がこう呼んでくれっていっても <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)<>sage<>2011/12/07(水) 00:38:54.57 ID:8weIkTBQ0<> 乙!メダジャリバーの空間断裂をこう使ってくるとは。

しかしこのオーズ(&まどか、QB)の乱入劇って
『結界そのものを壊した』のか、『こじ開けて入ってきた』のか、どっちなんだろ <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<><>2011/12/09(金) 17:21:44.46 ID:/EyNEXlP0<> 映司の性格とか考えたら呼び捨てとタメ口は違和感ありますね
翔太郎が呼び捨てでいいよって言っても映司はどうしても遠慮しそう <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/10(土) 14:57:23.36 ID:NdP865hPo<> オーズの映画それぞれが細部違うかもしれんが本編と繋がっていることがMEGAMAXでわかったな <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/12/10(土) 16:49:28.32 ID:rQXNkVdAO<> 映画見てきました


W・OOO・フォーゼが見事に繋がってたのが感動でしたね!



しかし、やはりながら映司は敬語でしたね……ううむ、しくじりました
敬語っぽく話し方を変えていかねば…… <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/11(日) 17:11:01.74 ID:nNzl2MHL0<> さん付けはよそよそしいし、呼び捨てはイメージに合わないし…
どっちがいいんだろ?
見た目だと映司の方が年上に見えるけど、
中の人は翔太郎の方が六つほど上なんだよね。 <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/11(日) 17:15:21.73 ID:BY2Mikbbo<> お互い譲り合いで君付けに落ち着くとかどうでしょう <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/11(日) 19:10:21.33 ID:HpPgpck/o<> もうさん付けで良いじゃん <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/11(日) 21:19:19.89 ID:lIJ2yn93o<> やっぱり映画でクロスは良かったなぁ <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/13(火) 00:00:06.48 ID:H2tCN1cI0<> さん付けが無難 <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/13(火) 16:21:03.25 ID:wq0IeaVD0<> そういえばQB、もしなでしこの存在を知ったらコナかけるんだろうか?
彼女も素性的にはインキュベーターが「ほぅ…」といいそうな娘だったけど。 <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/12/14(水) 15:07:06.12 ID:pCPDVUMAO<> 次から「さん」つけでやっていこうと思います


撫子の存在をかけて財団Xとインキュベーターがライダーと戦う…… <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/15(木) 08:18:24.49 ID:g1Opb3Hyo<> 不定形のゲル状生命体を手に入れてどうしようって言うんだいインキュベーションくん



「僕は怒りのセールスマン!バイオキュゥべえ!」ってか……それは恐ろしい <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/15(木) 12:32:54.65 ID:9LDMv3KIO<> ジャリバー強すぎてわろた
次元斬できるから本来は劇中最強クラスのはずなんだよな <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/15(木) 17:39:39.03 ID:QpUoc6A8o<> オーズで強い方向に話をする度に涙を流すトラさんの事を忘れないでください <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/15(木) 17:54:33.00 ID:9FKV/1uEo<> トラさんはアレだ、えーと...
トラさんが居ないとタトバが成立しないよ! <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/15(木) 19:53:37.19 ID:VL6CSM0W0<> バッキャロウ、映画のガタトラドル強かったじゃねーか
タトバキックも遂に決まったじゃないか
ガッシュクロス決まったじゃないか <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/17(土) 00:38:32.42 ID:jpz7/H+/o<> トラクローソリッドというかスーパートラクロー邪魔くさそう <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/18(日) 11:10:58.70 ID:CGOW1FzAO<> 更新まだかな <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/18(日) 23:31:46.48 ID:2mkK0LhPo<> まーだだよ <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2011/12/20(火) 06:45:21.44 ID:f8qJaZSAO<> 金曜日の夕方くらいに投下します <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/20(火) 13:10:17.41 ID:S0MCKKtDo<> おぉ!待ってます <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/21(水) 23:43:23.96 ID:rYcrnWFjo<> お、クリスマス・イヴ前日スペシャルか <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/22(木) 12:10:23.18 ID:4+YX0/UEo<> 「最大の哀戦」と聞いて


戦隊と比べてライダーはクリスマスネタが少ないよねぇ <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<><>2011/12/22(木) 13:47:34.62 ID:BDrarPbi0<> >>682
ウルトラに至ってはあったかどうかすらわからない <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/22(木) 13:48:34.45 ID:BDrarPbi0<> sageれてなかったか <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/22(木) 13:49:34.07 ID:LiFRxWRGo<> >>682
お前…ぼっちゃまが死んだ日だぞ
ビギンズナイトもあったし <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/22(木) 22:34:31.03 ID:V2Wit9I9o<> ぼっちゃまこそカブト後半の主人公と信じて疑わない <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/24(土) 00:23:22.57 ID:Sk78FZlBo<>
歪んだ鉄骨と道路で構成されていた結界がボロボロと崩れ落ちていく。

それは、まるで悪夢から現実に戻るよう。

捻れたビルは元の形に巻き戻され、アスファルトの皹は滲み出したそれで埋め立てられていく。

そして、全てが元の世界に戻った時、


「オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」


――その『悪夢』だけは、変わらずそこにいた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/24(土) 00:24:55.55 ID:Sk78FZlBo<>
「まどかちゃん……逃げるんだ」

「え?」

「さやかちゃん、君も一緒にだ」

「左さん……?」

二人を庇うように、映司と翔太郎がそれぞれに前に立つ。

「時間がねえ。さやかちゃん、まどかちゃん、分かったか?」

「で、でも……あれは――っ?!」

私のヤミー、そう言おうとしたまどかだったが、しかし、握り締められた手に
それは遮られていた。

「行こう、まどか!」

「さやかちゃん!? でも……!」

「私達、邪魔なんだ! 何もできない私達じゃ……邪魔なんだ! だから、いくよ!」

「あ……ま、まって、さやかちゃん! わたし、火野さんに……!!」

だが、またも言葉は途中で遮られ、まどかはさやかに半ば引きずられていくように
逃げるしかできなかった。

そして、二人がこの場から離れていくのを背中で感じ取りながら、翔太郎達は
目の前のヤミーへと意識を移した。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/24(土) 00:29:48.10 ID:Sk78FZlBo<> 眼前、息を荒げてこちらへ殺気をこれでもかと言うほどに向けてくるヤミーに
さしもの二人も背筋に冷ややかなものを覚える。

「映司、アレがお前の言ってたヤミーか?」

「ええ、そうです左さん。たぶん、グリードと同じか、下手すれば……」

メダジャリバーを握りなおす。

「奴等より、強いかもしれない」

「ソイツぁ……最高だぜ」

帽子のつばを上げる仕草をして、翔太郎が茶化すように呟く。

だが、それは口先だけ。

実際には修羅場を何度も潜り抜けてきた経験が、目の前のヤミーを半端な強さではないと
翔太郎自身に警告してきている。

更に悪い事には、ここはもう結界の中ではない。

周りを走る車は少ないものの、路上にいる3つの影に驚き、クラクションをけたたましく
鳴らして過ぎ去っていく。

加えて、歩道には人影。

この騒ぎを見て、携帯で警察をよんでいる声が強化された聴覚で聞こえてくる。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/24(土) 00:33:15.01 ID:Sk78FZlBo<> 「左さん、ここにこれ以上留まってたら周りの人が!」

「ああ、そん通りだ! 映司、奴を引きつけて別の場所いくぞ!!」

「はい!!」

そして、ジョーカーとオーズは同時に駆け出した。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/24(土) 00:39:51.14 ID:Sk78FZlBo<> ***

「はぁっ……! はっ……!」

「さや、かちゃん……! 待って……止まって!」

引っ張られた手を振り解き、まどかは止まった。

振向いたその向こう、夜空が街の明かりと違う色で照らされているのが見えた。

轟音とパトカーと思しきサイレンの音が混ざり合い、不協和音を奏でている。

「火野……さん」

彼の名前を口にする。

『――彼が気になるのかい、まどか?』

「……キュウべえ」

自分達を追ってついて来ていたキュウべえが、まどかを見上げていた。

「うん……そうだよ、キュウべえ。だって、アレは、私が生んだもの、だから……」 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/24(土) 00:49:22.00 ID:Sk78FZlBo<> ズキン、と痛む胸。

自分が生んでしまったとんでもない怪物。それを止めるために映司たちは残ったのだ。

それに対して何も思わない訳がない。

「私のせい……私のせいなんだよ」

『確かに、そうかもしれないね……でもね、まどか』

キュウべえの血のような赤い瞳がまどかを射抜く。


『アレを止めるための力が、君にはあるじゃないか――魔法少女の、力が』


「……………」

それはとても、『正しくて』『疑いようのない』言葉だった。

『美樹さやか、君だって力がなかったからさっき僕を呼んだんだよね?』

「……うん」

さやかの顔が曇る。

今も聞こえてくる轟音が、まるで自分達の無力さを非難し、責め立てる様にまどか達に響く。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/24(土) 01:00:53.35 ID:Sk78FZlBo<> そう、君たちには力があるんだ。彼等、カメンライダーのように、戦う力が君たちにはあるんだ』

そこにはじんわりと心に染みるような響きがあった。

『魔法少女は本来魔女と戦うための力だ。だがしかし、あのヤミーは魔女を容易く倒すほどに強い。
 しかし、願いさえすれば、あのヤミーを倒せるほど強い魔法少女にだってなれる』

何かが爆発するような音が伝わる。

『無理強いはできないけど、でも、彼等のために何かしたいと思うなら、君達が望むのなら
 僕は君たちを今すぐに魔法少女にできる』

ゆらりと尻尾が揺れる。

それは誘うように、ゆっくりと、柔らかく。

『さあ……決めるのは君達だ』

「私……」

「……」

差し伸べられた手が、酷く魅惑的だった。

抗いがたいものがあった。


だが。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/24(土) 01:11:52.05 ID:Sk78FZlBo<>

「―――こまるんだよねえ、そういうの」


声が、頭上から降ってきた。

そして、降り立つ影。


「あ……あなたは!!」


まどかが驚愕の声を上げた。

見間違うはずもなかった。それは、まどかにヤミーを生ませたあの銀髪の少年。


『カザリ……!』

「やあ『奇跡売り』。邪魔しにきたよ? ねえ、アンク?」


そう言って、路地へとカザリは視線を向ける。

「………」

そこにいたのはアンク。まどかの目から見てもそれは間違いなかった。

あの火野映司と一緒にいた人。

そう、火野映司と。

だから。

「た……助けて、アンクさん!」

まどかは助けを求めていた。

この危険に、彼なら助けてくれると。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/24(土) 01:17:05.45 ID:Sk78FZlBo<>
「…………」

アンクは何も答えなかった。

ただ、まどかへと冷ややかな視線だけを送り、ゆっくりと歩を進める。

「まどか……?」

「だ、大丈夫だよさやかちゃん……だって、あの人は火野さんと一緒だったから……」

そうだ、だから助けてくれる。

だから、まどかは銀髪の少年を振り切るようにして駆け出した。

しかし、それは一瞬で絶望へと転じる。

なぜならば。



「か――――はっ?」



絞め殺さんとばかりに、自分の喉を締め上げるアンクの顔がそこにあったのだから。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2011/12/24(土) 01:17:51.09 ID:Sk78FZlBo<> という事で今日はここまで <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/24(土) 01:27:05.48 ID:n1jRsm6s0<> メリークリスマス乙。
まどかはアンクの首絞めでベリー苦しみます?

さて、ウヴァさんじゃあるまいしカザリの言うことを鵜呑みに聞き入れるとも思えない
アンクの真意が気になるところではありますが…ともあれ、次回を楽しみにしてます。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2011/12/24(土) 01:28:22.84 ID:/boIpBgKo<> 乙です
ほむらとフィリップ早く来てー!? <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/24(土) 01:31:07.17 ID:dqXJN9pwo<> やはり対アンクにはオエージが…乙 <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/24(土) 01:34:47.65 ID:lqhRH9CAO<> オーツ!
いけ!カザリさん、そのままQBなんてやっちゃえ! <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/24(土) 09:18:09.56 ID:LYNCh8Sf0<> ちょっと思ったんだけど、メズールを完全復活させてあの卵にQB閉じ込めてもらえば解決なんじゃないか? <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/24(土) 16:00:05.05 ID:/DqgZIK6o<> うっふう!乙! <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/26(月) 21:52:16.55 ID:0FBVMLor0<> おつー続きが楽しみだ。 <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/27(火) 12:30:38.63 ID:wKR4YokIO<> さすがアンコ <> SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)<>sage<>2011/12/28(水) 02:41:44.21 ID:luZPpUTDO<> 俺の財布の中からたった2600円消えただけの小さな代償

http://q.pic.to/yqsr

マジカルステイツはピンクかな? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/01/20(金) 00:18:09.85 ID:38uSn2cj0<> Magical on!

更新もないし誰も来ないしで寂しくなってきたな… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/01/20(金) 01:19:50.03 ID:o/B4zIHDO<> 続きが気になる… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/01/20(金) 22:02:21.74 ID:ZXtHo7BL0<> まさかここにまで永遠という名の悪魔が… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/01/21(土) 22:39:36.08 ID:W/cf+tEDO<> まさかそんな… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/01/22(日) 03:01:42.65 ID:gGxz8poH0<> おばあちゃんは言っていた・・・美味しい物を食べるのは楽しいが、一番楽しいのはそれを待っている間だ。ってな <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/01/22(日) 13:39:53.52 ID:RQCqweiyo<>
「かっ……はっ……」

喉が軋む。酸素が行き渡らず、目の前が霞む。
霞む視界、自分を無感情で見るアンクの瞳がまどかの視界に映っていた。

なんで、と問おうとしても締め上げられた喉はその言葉を発する事は出来ない。

「まどかッ!! こ……のぉ、まどかを離せえッ!!」

我に帰り、さやかが側に落ちていた棒切れを握り締めると、アンクに振りかぶった。

「……はっ」

「っきゃあ!!」

しかし、その切っ先はアンクに届く事もなく生身の方の手で振り払われ、そのまま
さやかの身体が路地裏の壁に叩きつけられる。

「ア……ンク……さっ……」

「残念だったねぇ、奇跡売り。君がやりたい事ってこの子を『果実』にする事だよねぇ?
 だったらさぁ、殺しちゃえば、それって無理じゃない?」

『カザリ……』

「アンクが手伝ってくれたのは大きかったよ。この子さぁ、アンクというかオーズには
 心を許してたからさぁ?」

「な……っで……?」

「悪いなぁ。別にお前に怨みも何もないんだが、ソイツが作る『果実』と『残り滓』が
 増えると俺達の欲望の邪魔になるんでなぁ」

そう言ってアンクの手が更にまどかの首に食い込んだ。

「かっ……! あ……あぁ……っぐ!!」

『アンク、カザリ、君達は彼女の価値が分からないのかい? 彼女は君達が必要とする
 欲望だって桁違いだ。それをむざむざ殺そうとするなんて訳が分からない』

「へぇ、君でも焦るんだ『奇跡売り』。だったら助けてって言ってみる?」

カラカラとカザリが乾いた笑いを上げる。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/01/22(日) 13:40:34.16 ID:RQCqweiyo<>
そんな会話は、しかしまどかには聞こえてはなかった。

首の骨が軋み、呼吸がままならなくなる。キュゥべえが何かを言っているのが見え、
倒れて突っ伏したさやかの姿が見え、いよいよ何も考えられなくなっていく。

死ぬ、その言葉だけが頭の中で堂々巡りをする。

あともう少しアンクが力を入れれば簡単に折れてしまうだろう。

分かってるのに、その時はまだ来ず、永遠にも近い時間が過ぎていく。

いや、本当は数秒も経っていないのかもしれない。

だが、そんな事を理解するだけの思考も、今のまどかにはない。

ギシギシと軋む自分の骨の音だけが聞こえる。


そして、思考が途切れ、視界が暗転するその時。


『――ボムッッ!!』


そのウィスパーが響くと同時、二発の弾丸がアンクの腕とカザリをかすった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/01/22(日) 13:43:17.42 ID:RQCqweiyo<>

「くっ!?」

突然の闖入者に驚きまどかを掴んだ手をアンクが離したと同時、まどかの身体が
アンクたちの目の前から消えた。

「何かあると思って、メモリガジェットで張っていたのは正解だったね」

どこから現れたのか、アンク達の影から飛び出したクワガタ、スタッグフォンが声の主の
手の上に収まった。

「お前……!」

怒りの表情でアンクが指を突きつけた先にいたのは、シュラウドマグナムを握り締めた
フィリップだった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/01/22(日) 13:43:44.92 ID:RQCqweiyo<> すいません、一ヶ月ぶり更新で・・・


できれば、次は来週の土曜に・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/01/22(日) 14:40:23.70 ID:bQdhf4lfo<> フィリップ△
乙! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/01/22(日) 15:18:53.11 ID:rrYG2eLDO<> 乙

お母さんの遺品を使ってるのか… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/01/22(日) 20:14:17.54 ID:6FtjBB990<> 復活してたー乙です!
土曜が楽しみだ・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/01/22(日) 21:21:37.04 ID:lsm5XP0co<> 乙
フィリップ株が鰻登りだがまさかの形見の登場だなぁ…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(三重県)<>sage<>2012/01/22(日) 22:48:54.80 ID:aft+783c0<> まさかのボム……これは読めなかった

絶対アンクがスタッグとスパイダーにいじめられる展開だと思ってた <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/01/23(月) 00:42:50.52 ID:1QIF+t4IO<> フィリップ変身できないのに大丈夫か?… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/01/23(月) 03:09:35.21 ID:SL/e39lP0<> fangがある!っておもったけどまだ翔太郎戦闘中だっけ…

ここは2ndライダーの出番だろ

てかドラゴンゾディアークみると555思い出す <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/01/29(日) 12:55:22.66 ID:ZDZHrDqgo<>
「まどか! まどか!!」

まどかを抱えて取り乱すほむら。それと対照的にアンクへと銃を突きつける
フィリップの表情にはどこか余裕が見てとれた。

「どうやら、火野映司が危惧していた行動に出たようだねアンク」

「……ちっ」

「そして、君の隣にいるのが同じグリードだとすると、君は僕達を裏切ったと見れば良いのかな?」

この状況を理解していないのかと思うほどの言葉に、さしものアンクも戸惑いを隠せない。
しかし、それが裏目に出たことにアンクはすぐ気づく事になった。

「アンク!!」

カザリの声、アンクがそれにつられて見れば、今先程まであったはずのほむらとまどか、
そしてさやかがこの場から完全に消え去っていた。

「お前……何をしやがった!!」

「僕は何もしていない」

「ちっ!」

まどかを追いかけようとするカザリ。そこにシュラウドマグナムの弾丸を撃ち込もうと
したフィリップだが、

「邪魔するんじゃねえ!!」

銃を叩き落そうと跳びかかってきたアンクに遮られ、避けるしかなかった。
その間にカザリは消え、子の場にアンクとフィリップだけになる。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/01/29(日) 12:56:52.25 ID:ZDZHrDqgo<> 「しかし、君はいったいどういうつもりだい?」

「お前に話す義理はねえ」

グリードの爪をフィリップに突きつけ、そう答える。

「俺達はグリードだ。俺達の欲望のために必要だからやるだけだ」

「それが、一人の少女の命を奪う事になってもかい?」

「だったらどうした? たかが人間一匹、むしろ俺からすればあんなヤミーを作る宿主を
 殺してやろうって言うんだ。逆に感謝して欲しいところだがなぁ?」

「……どういう事だい?」

「はっ! あの奇跡売りから何も聞いてないのか?」

「……いや、ふむ。なるほどね」

どこか思い当たるところがあったのか、考えこむフィリップ。

と、次の瞬間


「ぐあああああああああ!!」

「がはっっ!!!」


爆音と共に、ビルの壁を叩き割ってオーズとジョーカーになった二人が投げ飛ばされてきた。

そして、もうもうと立ち上る土煙のおくから現れたるのは、


『まあああMOOOOルウウウウウウ………!!!』



――まどかの、ヤミー。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/01/29(日) 12:58:58.79 ID:ZDZHrDqgo<> ということで投下終了


出来る限り毎週土曜か日曜に投下していくようにしていきたいと思います <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海)<>sage<>2012/01/29(日) 13:39:40.59 ID:s7hONvAAO<> 乙! 楽しかった どうなるやら… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/01/29(日) 13:52:52.95 ID:O9ON6ZWWo<> 毎週こんな2レスずつより
もう少し長いのを2週ずつが良い <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/01/29(日) 19:27:08.59 ID:NF4HcnVIO<> >>726
同意。まぁこうして更新してくれるなら>>1のやりやすいやり方でいいんだけどね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(石川県)<>sage<>2012/01/31(火) 00:50:56.89 ID:p6B+c0Kco<> なら二週間ごとに見ればいいんj(ry

生存確認できるのはとてもありがたいけどとにかく無理しないで <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/02/01(水) 00:50:09.84 ID:Z4i0dzpU0<> 更新のやり方は作者の事情があるから何にも言えん。
俺も若干ボリュームが足りないかな、と思うことはあるが
>>728が言ってるように貯めて見るっていう風にしてる。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/02/07(火) 21:04:33.06 ID:cRBVk+G10<> ほむらの映司への風当たりがまた辛くなりそうだな…
なんかほむらって北村(フクロウヤミー回)と似たような部分があると思うのは気のせいか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/02/08(水) 21:01:06.77 ID:GK+VfbjW0<> >>730
「頼る自分じゃなくて頼られる自分になりたい」ってところとかか。
北村以上につらい境遇にあるのは確かだろうな。
ほむらの場合はなまじ助けられそうなだけの力を持ってる分届きそうで届かない
もどかしい思いを味わい続けてるし。

<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/02/20(月) 13:32:09.97 ID:N9EcFAoDO<> つづきが気になってしかたない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<><>2012/02/20(月) 20:29:28.01 ID:oProDOc00<> ETERNAL!MAXICIMAM DRIVE!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/02/20(月) 22:53:06.62 ID:48OHdW1co<> sageてない上にスペルミスとか恥ずかしい奴 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/02/20(月) 23:11:27.83 ID:q4ufnAdDO<> sageてないおかげで前回の更新に気づいた

だが私は感謝しない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga sage<>2012/02/21(火) 23:11:14.38 ID:iCJOi4LIO<> 所長! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/02/22(水) 03:02:25.72 ID:drKQWhfe0<> お前、ウヴァさんを見習えよ

DC版オーズ最終回も良かった。
ウヴァさんがさらに小物臭増加してたのには吹いたがww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga sage<>2012/03/05(月) 13:29:11.17 ID:xwBfoaZIO<> このssが出来てもう1年か… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/03/05(月) 17:18:46.81 ID:YyQYRvOIO<> ◆このままでは済まさん <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(石川県)<>sage<>2012/03/07(水) 17:03:40.49 ID:weqMzwOpo<> (メダルをなげる音) <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/03/11(日) 20:09:10.36 ID:0xNYpKMko<>
「翔太郎!?」

「映司!?」

まったく同じタイミングで二人が声を上げる。

倒れ伏すジョーカーとオーズの奥から現れたまどかのヤミーは、その二人の声に反応し
両腕を彼等の方へと突き出した。

その砲身のような両腕から無数の針が吐き出される。

それをフィリップもアンクも真横へと飛んで避け、針は彼等のいた路地裏のビルの壁へと
突き刺さった。

「なるほど……イモガイか。これは実に興味深い」

ドロドロに溶けて崩れるコンクリートの壁を一瞥し、フィリップが呟く。

「フィリップ……フィリップか!?」

その聞き馴染んだ相棒の声に、翔太郎が反応した。

「やあ翔太郎、久しぶりだ」

「久しぶりだ、じゃねえ! いったい何やってたんだよ、フィリップ!?」

「残念だが翔太郎、それについては現状では答える事を控えさせてもらうよ」

「ああ、そうか……って、をぉい!!」

相棒のあまりにもな言葉に、翔太郎はつい、いつものようなツッコミを入れる。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/03/11(日) 20:10:06.81 ID:0xNYpKMko<> だが、そのツッコミもつかの間、再び行なわれるヤミーの攻撃に、翔太郎達は
逃げざるを得ない状況に陥る。

「さて、翔太郎。ここはどうすべきか、分かってるね?」

「ったく! 説明もなし、んでこれか! ああもう仕方ねえ!!」

ロストドライバーからジョーカーメモリを抜き出し変身を解除すると、翔太郎は
そのままダブルドライバーを取り出した。

「翔太郎」

「ああ?」

「時計は、なぜ未来に進むだけしかできないと思う?」

ひどく、意味を掴みかねる質問だった。

「ステップを踏む事でしか、未来という時は作られないというが、本当だろうか?」

時折、こうしたなぞかけのような質問をするのがフィリップという少年だが、
今回のはそれに輪を掛けて難解だった。

「変身だ」

フィリップの握り締めるサイクロンメモリが大地の雄叫びを上げる。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/03/11(日) 20:11:00.24 ID:0xNYpKMko<>
「答える暇なし、ってか」

そして、翔太郎のジョーカーメモリも、また。


『サイクロンッッ!!』

『ジョーカーッッ!!』


ガイアウィスパーの轟きと共に、紫のオーラと暴風が吹き荒れ、破壊された路地裏の空間を満たす。

だが、それだけではない。

甲高い機会音声と共に金と黒に彩られた電子の鳥がその空間に入り込む。

それはガイア鳥、エクストリームメモリ。

Wへと変身した翔太郎のダブルドライバーへ、インサートされた鳥型メモリが左右に展開した。


『エクストリィィィムッッ!!!』


プリズムの輝きが緑と紫の光を取り込み、その中から一つの姿が現れる。

それは、サイクロンジョーカーエクストリーム。

翔太郎とフィリップの二人を完全に一体化させた、仮面ライダーW、その進化した究極の姿だった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/03/11(日) 20:11:29.84 ID:0xNYpKMko<> ***


『火野映司、君は暁美ほむらを追うんだ! 猫科型のグリードの姿がない!』

「はい!」

エクストリームになったフィリップに言われ、駆け出す映司。

だが、その前にアンクが立ち塞がる。

「アンク! そこをどけよ!」

「なんでだ?」

「なんで、じゃない! 今の聞いてなかったのかよ!」

だが、その返答の代わりに帰ってきたのは、アンクの鋭い爪の一撃だった。

「なっ!?」

掠めた爪、一筋の血が映司の頬に滲む。

「アンク……お前……!」

「映司、止めとけ。あのガキは助ける意味がねえ」

酷薄な笑みを浮かべるアンクに、仮面の奥の映司の表情が怒りのものになっていく。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/03/11(日) 20:11:58.21 ID:0xNYpKMko<>
「あのガキは生きてるだけで危険だ」

「まどかちゃん達の何が危険だって言うんだ! それにアンク、前に言ったはずだぞ。
 ヤミーを倒すために俺たちは協力するって……それを破るなら、俺は、お前を……!」

言いながら、映司はメダジャリバーをアンクへ向けて構えた。

「はっ! おい映司、お前、これが誰の体か分かっててやるつもりか?」

「……分かってるさ」

だが、口ではそういいながらも、映司の内心は穏やかなものではなかった。

今、フィリップから言われたとおり、カザリを追う方が先決。だが、このまま
アンクが自分を行かせる訳がない。

それに加えて、タトバコンボ以外のメダルは、今現在アンクがすべて管理してるのだ。

クジャク、コンドル、ゴリラ、シャチ、ウナギ、タコ――それらが全てアンクの手の中。

「なんだ、映司? メダルがほしいのか? あ?」

「くっ……!」

見透かしたようにアンクが嘲笑った。

「残念だよなぁ、映司。今のお前じゃコンボチェンジも何もできねえ。俺の持ってる
 これがなけりゃ、なぁ?」

そう言ったアンクの左手に握られていたのは、メダルホルダー。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/03/11(日) 20:13:57.41 ID:0xNYpKMko<>
「!」

次の瞬間、映司はメダジャリバーから左手を離し、腰の後ろに手を回すや否や、ジュースの缶を取り出した。

いや、缶ではなかった。

プルトップを開けた瞬間、缶が複雑な変形をして一羽の鳥の形になり、映司の手の平から
猛スピードで飛び出したのだ。

「ぐぅっ!?」

その鳥は一目散にアンクの手へと襲い掛かりメダルホルダーを奪い去るや、映司の元へと
戻っていった。

「……ちぃっ! お前、カンドロイドなんて、どこに!!」

「お前には言ってなかったけど、コッチ来てから、何度か後藤さんに連絡してたんだ。
 その時に、カンドロイド一式貰っておいたんだよ」

「お前ぇぇぇ………!!」

苦々しい表情を浮かべ、アンクが映司を、オーズを睨み付けた。

「さあ、どうするんだアンク。今度は逆にこっちが聞く番だぞ」

「…………くそっ!!」

アンクが言えたのはそれだけだった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/03/11(日) 20:14:27.84 ID:0xNYpKMko<>
すぐ近くにヤミーがいたのもあったのだろう、アンクの姿が路地裏の闇の中に消えていく。

しかし、それを映二司は追わなかった。

「まどかちゃん……!」

後ろ髪引かれる思いはあったが、今はそれどころではなかった。

既にはるか向こうへと移ったダブルとヤミーの戦いを一瞥し、オーズとなった映司は
路地の先へと走り始めた。

カンドロイドの誘導を頼りに、メダルを交換する。

そして、スキャン。

『タカッ! クジャクッ! コンドルゥッ!!』

メダルの歌が映司の頭蓋の内で響く。


『タァァァァジャァァァァドルゥゥゥゥゥ!!!』


赤い煌きが見滝原の夜闇に一筋の光跡を刻んだ。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/03/11(日) 20:15:13.23 ID:0xNYpKMko<> ということでお久しぶりです

フォーゼのダディヤーザンがいつダークネビュラれるかとドキドキの毎週です <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/03/11(日) 20:29:39.07 ID:TXyLhRqz0<> 良いSSだ、感動的だな、だが有意義だ

おつううううううううううう!!!
待ってたぜええええええええええええええ!!!!
CJXとタジャドルとはちょっと違うけどCOREを思い出すな。
あと校長よりも蟹が先にネビュラ送りじゃね?ww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/03/11(日) 20:48:51.31 ID:1Phno8UPo<> 乙彼様です。
開始時期の近い同期として、文量も内容もいつも尊敬してます。

二大ライダーの(現時点)最強フォームの共闘!
これで勝てないわけがない!たぶん! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/03/12(月) 02:09:09.75 ID:EuExJXJ+0<> 投下乙です。
さすがにアンクと仮面ライダートリオ、一時休戦して共闘とはいかなかったか…。

さて、まどかヤミーはCJXがなんとかするとして……急げ、映司。
いくらほむほむでも、まどかとさやかを守りながらカザリとやりあうのはキツいぞ…
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/03/13(火) 18:19:22.78 ID:GcoxfYpQo<> アンク自分のメダルをメダルホルダーに入れてんだな

なにわともあれ乙した! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/03/14(水) 09:10:00.71 ID:nrWzkmbSO<> プリズムビッカーってヤミーにも効くもんなのかね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/03/14(水) 09:17:54.79 ID:wLq41PVZo<> 再生ゾディアーツに効いたしだいじょぶじゃね? <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/03/18(日) 19:56:44.58 ID:i2P/8mzgo<> みなさま、更新速度が遅い中、レスありがとうございます

>>749
さっそく、メテオストームで退場しそうですよね、カニ

>>750
ありがとうございます、同じようにがんばる作者様にお言葉を頂き感謝です

さあ、現時点での最強フォームでどうなるか


>>751
アンクは、まだこの時点では心を許したわけではないですからね

しかし果たして、アンクの真意やいかに


>>751
少なくとも、魔女を簡単に倒せるレベルですからね、ほむほむではかなり・・・・


>>752
はい、なぜか自分のメダルもホルダーに入れてました

>>753-754
恐らく、効くと思います

MEGAMIXでは普通に倒してたので、ドーパント以外にも効くはず <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/03/18(日) 22:25:06.50 ID:tmcvZ9zDO<> これは生存報告か <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(石川県)<>sage<>2012/03/19(月) 17:28:08.57 ID:aaw79bRao<> 結構安心する <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)<>sage<>2012/03/31(土) 22:22:28.88 ID:LYRvdwEAO<> >>683

ウルトラの父がサンタクロース姿で来たような・・・。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/04/08(日) 02:37:40.27 ID:4IfjE51E0<> ウルトラは結構クリスマスネタ多かったよ
ナックル星人戦後とか東京タワーをクリスマスツリーに変えるタロウとかエリーのクリスマスとか…
平成ライダーはそういう行事押し出したの少ないかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/04/11(水) 01:56:13.92 ID:tsqZ34jIO<> 電王とかミルクディッパーでクリスマスパーティみたいなのやってなかったっけ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/04/11(水) 02:38:37.76 ID:a6rAwnwyo<> 誕生日とか含めるとちょくちょくパーティやってる気はする>平成ライダー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/04/12(木) 02:36:32.07 ID:ecuMcfhP0<> パーティかどうかはともかくだけど、
鴻上会長は何かにつけてバースデイケーキ作るよなぁ。里中ちゃんと後藤さん試食係乙です。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/04/13(金) 15:54:35.18 ID:mB0K3FbIO<> 会長の仕事は誕生日の社員のためにケーキを焼くこと <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/04/16(月) 12:30:40.31 ID:w7yQtv5l0<> なんかそろそろageないとヤバそうな感じなんだが、1は大丈夫なのだろうか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/04/18(水) 21:17:51.08 ID:53YMX7KG0<> 主大丈夫かな・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2012/04/24(火) 01:47:46.58 ID:hV3d1/vo0<> 更新全くないけどスレ主生きてる? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)<>sage<>2012/04/24(火) 23:11:11.90 ID:uZkmpi/AO<> このままいくとその2も埋まりそうだな・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/04/24(火) 23:48:00.62 ID:UxO9IEM+o<> このスレにも終末が訪れようとしているのですね…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)<>sage<>2012/04/26(木) 23:27:44.60 ID:wEWt/8UN0<> もう5月になるね

次のライダーのオーディションあったらしいけど、次のはどんなライダーだろう
多分また相棒がいるんだろうけどこの流れだと5に関係のある何かだよな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/04/26(木) 23:29:57.58 ID:l9DP64Puo<> もう集めるとのか面倒だから増やすのはやめて欲しいな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/04/26(木) 23:36:57.17 ID:w72bahcAO<> まさかの555リメイクだったりしたらどうしよう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)<>sage<>2012/04/27(金) 23:16:37.50 ID:cLv0VUxt0<> 常に新しいことに向かってるからリメイクはないだろ
…と思わせて、かもしれないけど

個人的にそろそろライダー大乱闘シーン見たいから5人とかだったらいいな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/04/28(土) 09:06:28.60 ID:VQX4LRHPo<> 単純に増やして行くのはもう飽きるし全部揃えるのも面倒だから嫌だな
でも財団Bの集金システムならやりそう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/05/02(水) 00:53:03.45 ID:cM3O5EPAO<> >>771
スマートフォンを使って変身するんですね、わかりますw <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/05/03(木) 02:13:28.91 ID:P7xzjo9M0<> >>774
スマートブレイン社だけに、ファイズフォンがスマートフォン555なんて名前になるのか?
てか、ガラケーでないと形状的にフォンブラスターが…。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/05/05(土) 00:34:44.25 ID:DsZWaHJIO<> ???「もし555のリメイクが出来たら草加雅人が主役でいいよね」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/05/05(土) 02:43:18.64 ID:We1uFBQUo<> >>776
(首が折れる音) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/05/07(月) 03:15:24.43 ID:4iCS04Qv0<> 555があるから次の名前はフィフスかもとか勝手に想像してる俺。仮面ライダーGO!!もあるかもとか考えてる。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)<>sage<>2012/05/07(月) 21:51:27.51 ID:nfn/Viaq0<> GO はプリキュアで既に 5GO!GO!で使ってる単語だからなー

久しぶりに漢字タイトル復活はないかな?
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2012/05/07(月) 23:31:23.32 ID:w1kOHj4no<> 仮面ライダー豪 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)<>sage<>2012/05/10(木) 16:58:31.57 ID:VkXsGKJD0<> スレ主大丈夫かー?

今日は後藤さんの日 <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2012/05/14(月) 23:17:21.30 ID:3UTyXlwAO<> 長い間お待たせして申し訳ありませんでした、今週の土曜に投下します <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)<>sage<>2012/05/15(火) 00:21:35.71 ID:399AexT0o<> 1、キタアアアアアアアアアアアアアアアア <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)<>sage<>2012/05/15(火) 01:29:04.92 ID:v4LnGqbAO<> >>782

続きキター!!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/05/17(木) 21:40:31.68 ID:bI+5WguK0<> >>782
1キターーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

そして21日にはMEGAMAX発売&日食!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/05/19(土) 14:11:58.88 ID:nocXdKaB0<> wktk <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/05/19(土) 15:03:33.06 ID:u/LWjSUjo<>
「くっ……ふっ……!」

ビルの隙間を縫うように、ほむらは駆け抜ける。

両手にはさやかとまどかの身体。魔法少女の力で強化されてるとはいえ、その重みが全くない訳ではない。

貴重な時間停止を何度か使用した事で距離は稼げたが、まだ脅威は去っていない。

現に、ビルに反響して聞こえてくるサイレンに混じるヤミーの咆吼が、彼等の戦いが継続している事を
如実に示している。

(そう、だから私は……)

諦めない、それはほんの一週間前の自分からは想像も出来ないような意味合いを持つ言葉だった。

(美樹さやか……)

左腕の中で気絶したままの彼女を見て思う。

これまで、諦めないという言葉は全てまどかに対してだけ向けられていた言葉だった。

あらゆるものを犠牲にして、あらゆる裏切りを働き、あらゆる手段をとった、そんな自分が、
今はまどかだけじゃなく、彼女も助けようとしている。

本当にひどい心変わりだと思う。


しかし、それも全て彼のせい。フィリップ――園咲来人という少年のせいなのだ。


誰も気づかなかった、誰も気づこうとしなかった暗闇の中に、彼だけが踏み込んできた。

硬く閉ざしてたはずの心は、いとも簡単に崩されてしまった。

遠い昔、病院の待合室で見ていたテレビの向こうにいたヒーローとヒロインに抱いた感情を、
ほむらはフィリップに重ねていた。

今、ほむらの中でフィリップという少年の存在は大きな部分を占めていた。

「まったく……ひどい話ね」

走りながら自嘲する、ほむら。



そして――ほむらの背は3つの爪に切り裂かれた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/05/19(土) 15:04:20.65 ID:u/LWjSUjo<>
「か……ぁっ……!!?」

飛沫く鮮血が、ビルの壁面を汚した。無様に倒れ、ほむらは両腕から二人を放してしまった。

そしてその背後に現れたのはグリードの姿になったカザリ。

「イヤになるよねぇ。これだから『果実』はウザったいんだよ……ねえっ!!」

「あっ……っああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」

バックリと引き裂かれ、血濡れになったほむらの背をカザリは思い切り踏みつけた。

踏みつけるだけではない、その傷を更に抉るように足の爪がほむらの背に食い込み引き裂いていく。

魔法少女としての衣服はズタズタになり、その白い柔肌は見るも無惨なものになっていく。

「ひっ、く……っぐううあああああああああああ!! あああああああああああああああ!!」

その痛みにほむらは絶叫した。ただ肉を抉られるだけでない、身体の中に差し込まれた爪は、身体の内側を
まるでミキサーのようにかきまぜていた。

痛覚の遮断を思いつく間もないまま、その想像を絶する激痛にただ悲鳴を上げるしかなかった。

「はぁ……ムカツくよねぇ、奇跡売りは。僕らグリードの大事な欲望をこんなゴミにするんだからさぁ。
 800年前の時もだったけど、ホント、邪魔しかしないよね、君たち」

「っかはっ……!? ああ、っくぅぅうああああああああ!!!」

更に足の爪を伸ばし、食い込ませ、身体の内側をいじくりまわすように爪を動かす。

カザリが動かすたびに血が飛沫き、ほむらの悲鳴があがる。それはまるでネズミをいたぶる猫のようだった。

そして、その悲鳴は、二人の少女の覚醒を促す。

「ぁ……あ、ああああ……!」

目を覚ましたまどかとさやかの視界に飛び込んだソレは、二人の意志を奪い去るには充分だった。

「や……ぁ……」

それは奇しくも、マミが魔女に食われかけたあの光景に感じた絶望に似て。

だが、あの時と違うのは助ける者もなく、真っ赤な血の海の中で叫ぶほむらの姿があって。

動けないまま、その凄惨な光景を見せ付けられて。


そして、カザリとまどかの目が合う。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/05/19(土) 15:04:45.17 ID:u/LWjSUjo<>
「ああ、そうだった。君を殺さないといけないんだったっけ」

伸ばされたカザリの腕に風が集まり、触手のような髪の毛が逆立つ。

「や、め……二人……手、を……あ、があ!!」

踏みつけられながらも抵抗しようとするほむらを、カザリはその爪で踏みつけ沈黙させる。

動けないままのまどかとさやかに、カザリの殺意の塊が照準を合わせた。

このままソレを放つだけで、二人は跡形もなく肉片になるだろう。

これで、自分を悩ませる憂いも取り除ける。


獣人の顔には現れない笑みを内心で浮かべながら、カザリはその凶器の暴風を――放った。


ほむらの叫びは、その荒れ狂う風の雄叫びに掻き消される。

荒れ狂う風は、建築物の壁面を豆腐を崩すように簡単に削り取りながら二人へと突き進む。

瓦礫と混在した凶暴な竜巻は瞬く間にまどか達へと迫り――


「――――セイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッッ!!!!」


――紅い鷹の一閃の前に霧散した。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/05/19(土) 15:05:23.28 ID:u/LWjSUjo<>
「なっ……オーズ!!?? それは、アンクの……!!」

その姿はアンクのコンボ、タジャドル。

想像もしなかった相手の登場に、カザリは後ずさった。

だがそれ以上に、カザリは、オーズ――火野映司から立ち昇る覇気に狼狽せざるをえなかった。

アンクの力は炎、さして相性が悪い訳ではないのに、カザリは気圧されていた。


その原因は――怒り。


血濡れになったほむら、恐怖に支配されているまどかとさやか。

もっと早く追いつけば、という後悔とカザリの為した凄惨な仕打ちに映司の怒りは頂点に達した。

「カザリイィッッッッ!!!!」

咆吼と同時、赤い閃光がカザリの腹部へ突き刺さっていた。

複数のメダルを取り込んでいたはずのカザリは、しかし、反応する間もなくその威力をもろに受けた。

「ぐぶぅっ!!!」

炎を纏ったタジャドルのオーズの拳が、カザリの身体を構成するセルメダルを崩壊させた。

次々と打ち込まれる拳と脚、血液の代わりにメダルが凄まじい勢いで飛び散っていく。

脚から溢れ出す炎のオーラは鷹の強靭な爪に変化し、カザリの身体を大きく引き裂く。

抵抗を見せるカザリだが、タジャドルのオーズはそれを許さず、封じ込める。

空を飛ぶ大鳥の翼のように流麗な両腕の動きがカザリを捕らえ、両の拳から放たれる炎の一撃を叩き込む。

燃え盛る紅蓮がカザリを焼き尽くす。

そして、その光景は、まどか達を捕らえていた呪縛をも焼き尽くした。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/05/19(土) 15:06:54.54 ID:u/LWjSUjo<>
我に帰る二人、最初に思いついたのは真っ先に血の海に沈んだほむらへと駆け寄る事だった。

「ほむらちゃん!!」

「転校生!!」

血で汚れるのも構わず、二人はほむらを抱き上げた。

「み……き……さ、か。まど……、にげ、て」

「ダメだよ!! ほむらちゃんは助けようとしてくれたんでしょ!?」

ボロ雑巾のようになったほむらの姿に、まどかはぼろぼろと涙をこぼして抗議した。

「……じょ、ぶ。ソウ……ェム、れば、戻るから」

そう、その通りだ。ソウルジェムさえ無事ならば、死ぬ事はない。それこそ肉体を欠損してもトカゲのように
生えてくる。

だが、それを言おうとしても、肺を傷つけられたせいか、上手く言葉に出来ない。

肉体の修復も進めようとするが、さきほど与えられた激痛のせいで痛みを遮断しようにも上手くいかない。

「転校生! アンタ、死んじゃダメなんだからね!? ちょっと、聞いてるの!?」

美樹さやかの悲鳴じみた声が耳を打つ。

そういえば、ずっと昔、本当に最初の頃はこうして助けられた事があったっけ、と思い出す。


「どうしよう……どうしよう!」

「だめだ! まどか、早く転校生を連れて行かないと!」

「まどかちゃん!! 早く逃げるんだ!! ほむらちゃんも連れて、早く!!」


悔しい。

今度こそ守れると思ったのに逆に守られてる。

フィリップさんのお陰で変われたのに、このザマ。

ああ、悔しい。


激痛で麻痺したせいか、取り留めのない考えばかりが浮かぶ。

だからだろうか、自分の視界の端に白い何かがみえたのは。


『…………っ!』

『ぃや、く……』


叫ぶ二人の言葉は聞き取れず。

だけど、見えたそれに麻痺した脳髄が冷え切るのが分かって。



「――――あぁ……!!」


その口が一つの言葉を形作るのを見て。



「だめえええええええええええええええええええええええ!!!!」




その叫びと共に、光が、少女の胸に溢れた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/05/19(土) 15:07:22.37 ID:u/LWjSUjo<> ということでここまで


長い間お待たせしました <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/05/19(土) 15:29:23.53 ID:QPwTyQxao<> 乙
だが前にもあったが短いのが歯痒い…
お次はいつ頃になりそうで? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/05/19(土) 17:52:03.68 ID:nocXdKaB0<> 乙!

おのれQB <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2012/05/19(土) 17:52:59.17 ID:k037TiM5o<> オーツ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/05/19(土) 23:55:26.91 ID:UhYRREGk0<> 乙! お待ちしておりました!
おのれカザリ、そしてQB……!  <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/05/20(日) 00:34:07.74 ID:wL3zEy9co<> レスありがとうございます

>>793
再来週の土曜日辺りに投下になりそうです


>>794-796
おそらく、本編以上に強くてデンジャラスなカザリくんです、というか里中くんが規格外なだけで
普通はこれくらい強いは・・・・


すいません、ウヴァさんは別でした <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(石川県)<>sage<>2012/05/20(日) 17:36:16.37 ID:LANQi6nbo<> そうだよ!ウヴァさんは最高なんだよ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2012/05/20(日) 17:53:17.03 ID:u7zSC5ut0<> 久々に見たら、何と生きていた!
リブラさんとのようにまだまだ死なないぜ!
と言う訳で次回もお楽しみに <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(福岡県)<><>2012/05/31(木) 11:54:13.92 ID:e2jOnee/0<> 待つ、僕は待つよ。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/06/03(日) 18:18:15.02 ID:Ext8fbc+0<> 土曜日過ぎたけど大丈夫? <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2012/06/03(日) 19:23:17.57 ID:wt3D7ONAO<> すいません……仕事で駆り出されてて携帯からです

ちょっと今週の投下はできません、すいません……

土曜日か日曜日には投下できるようにします、本当にすいません…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/06/04(月) 00:10:59.62 ID:aPj+Z60DO<> 楽しみに待ってるよー! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/06/05(火) 21:33:55.97 ID:0KrP2brW0<> 待つよー! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/06/06(水) 01:23:00.35 ID:zYiLmOvT0<> 主がんばってくれ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/06/06(水) 11:45:01.19 ID:OTTjGMFDO<> 待つよ待つよー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2012/06/06(水) 15:33:46.60 ID:p0eK5t7r0<> まあここまで待ったし、今更だぜ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)<>sage<>2012/06/07(木) 01:09:37.52 ID:4NQlRFV60<> 楽しみにしてる
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/06/10(日) 20:19:43.39 ID:5ecscrKOo<>
溢れた光、それは契約の光。

その光と共に、ほむらの体に刻まれた惨たらしい傷が見る見る内に消えていく。

「あ、あ、あぁぁ……!」

だが、激痛が取り除かれる以上に、彼女の心が負った痛みは大きかった。


ほむらの目に映るのは、魂が物質化される時に放つ輝き。

かつて自分が契約した時のものとはまた違う生命力に溢れた輝き。

彼女の感情の強さをも表し、また、反転した絶望の重さを示す色。


「――――転校生。アンタ、これで大丈夫だから」



そう――それは青の光だった。

<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/06/10(日) 20:20:32.66 ID:5ecscrKOo<>
「ちっ! 奇跡売りの奴、やってくれたみたい……だねッ!!」

吐き捨てるようにカザリが腕を振るった。

タジャドルのオーズの胸部装甲が激しく火花を散らし、そこに深い傷が刻まれる。

「グッ……!」

怒りに任せた攻撃は既にカザリに読みきられ、今度は逆に映司が苦戦を強いられる番だった。

映司という人間の性格もまた、それに影響していた。

カザリは、あえて映司を狙おうとせず、むしろ後ろで倒れるほむらを狙いにつけていたのだ。

そんなことを映司がかんかできるわけがない。

真空の刃が次々と放たれ少女達へと向かうが、それを懸命に防ごうと映司は防御の体勢をとる。

そして、それをあざ笑うように、見事に彼の装甲の隙間『だけ』を縫って、その肉を次々と切り裂いていく。

「がぁっ!!」

「あはははは! 悪いねぇ、オーズ。君と戦うのは二の次で、僕の狙いは彼女なんだよねぇ。

 ――だから……さぁ!!」

両拳から伸びた獣の爪、トラクローに酷似したそれが疾風の勢いでタジャドルのオーズの体を切り裂いた。

噴き出したのは真っ赤な火花。

それはメダルにこめられたエネルギー。

暗がりの中で、真っ赤に輝く火花は鮮血のようにタジャドルの体から飛び散る。


そして、オーズの体も、また。


勢いあまったパワーはタジャドルのオーズの体を弾き飛ばし、ビルを粉砕する勢いで
彼を壁面へとたたきつけた。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/06/10(日) 20:23:03.78 ID:5ecscrKOo<>
「ぐっ……ぅ、カザ……リ……!」

「手間をかけさせてくれたねぇ、オーズ……。本当ならあの娘達をスグにでも殺したかったのにさぁ。
 
 でも、君もひどいよねぇ。ああして、あの子達を奴に――――くっ!?」


瞬間、カザリの姿が伏せるオーズの前から消え、同時、彼がいた場所に剣の山ができていた。

そのシルエットは西洋風ではあったが、武骨さからは程遠い、一種清廉さを感じさせるような
片刃のスマートな剣だった。


そして、そこに降り立つのはマントを羽織る一人の少女。

「火野さん、大丈夫ですか!」


それは間違いなく、あの美樹さやかだった。


「さやかちゃん……君!?」

「――うっし、平気みたいですね! そんじゃあ、スーパーヒロインになったさやかちゃんの初陣
 いっちょ張り切っちゃいますかね!!」

困惑する映司を尻目に、剣をこれでもかと地面から召喚するさやか。

それは、あのマミのマスケット銃を髣髴させる光景。その柄を握り締めるや否や、壁面を飛び跳ねるカザリへと
向かってすさまじいスピードで投擲する。

「……ちっ」

それを目障りそうにカザリは回避し、投擲した剣が壁面に次次と突き刺さっていく。

だが、それだけ。

回避するたびに壁面に新しい剣山ができるだけで、カザリへのダメージはひとつもなかった。

悲しいかな、さやかの攻撃はカザリにとって何の脅威でもなかったのだ。

だが、しかし。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/06/10(日) 20:30:29.60 ID:5ecscrKOo<>
「――――やめた」

まるで子供が遊びに飽きたような響きで、カザリは言い放った。

「やめた。今日はもう良いや。オーズの邪魔は入るし、奇跡売りはまた僕らの欲望を横取りしたし
 これ以上君たちと戦ってもボクにはぜんぜん利益にならないし、ね」

はぁ、とため息をつき、獣の瞳をオーズへ――そして、まどかへと向けた。

「――――でも、次は違うから」

獣性と残虐性をおびた輝きがその瞳の奥でゆらめく。

「じゃあね、オーズ。 …………鹿目まどか」


ゴォ、とビルの谷間を突風が吹き荒れ――去った。


もう、そこには何もなかった。

カザリも、戦いの気配も。


残ったのは、戦いの傷跡。

そして、新たな魔法少女。


「――あ、あはは。もしかして、あたし達、勝っちゃった?」 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/06/10(日) 20:31:12.24 ID:5ecscrKOo<> ということで、終了


短くて、そして、お待たせしてすいませんでした <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2012/06/10(日) 20:44:38.20 ID:JegSGhMso<> オツウウウウウウウウウウウウウウウ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2012/06/10(日) 21:43:49.72 ID:UrgDNs7R0<> 乙乙!
カザリさんの引き際の良さは異常 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/06/10(日) 22:13:33.58 ID:jgJSL0AZ0<> ……お待ちしておりました。乙です。

しかし、散々フラグは立ってたけど……やっぱ契約しちゃったか、さやかちゃん。
一番等身大の人間な半熟仮面ライダーさん、ここからが腕の見せ所やでぇ… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/06/11(月) 01:31:23.53 ID:MqCIZeAAO<> 久々の乙ぅ〜!
アレ、この場合(契約)だと上条君はどうなるん? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/06/11(月) 23:58:42.28 ID:+mwbuscy0<> 乙!

ハーフボイルドがどこまでもハーフボイルドだ(いい意味で)
翔太郎、こっから挽回&さやかのフォロー頑張れ
さやかに翔太郎が付いているなら魔女化も回避できると信じてる
依頼人とその関係者だしな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/06/18(月) 01:50:58.81 ID:bz7niwU10<> さあ、次はいつかな

いつまでも待つけどな! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/06/24(日) 01:21:13.99 ID:jAZCQ6eDO<> いつまでも待ってるぜ!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<><>2012/06/28(木) 22:09:44.16 ID:0LitBzZP0<> 翔太朗はよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/07/01(日) 09:20:13.68 ID:KwEqvh9t0<> 次のライダーが魔法系とは <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/07/01(日) 20:12:56.04 ID:6aKyk2S0o<> ***

「グオオオオオオオオオオッッ!!」

咆吼が街中に響き渡る。

辺りには破壊されひしゃげた車の群れ、ひび割れ陥没した惨状を見せる道路。
轟々と燃え盛る炎は車を飲み込み小爆発を起こす。

その中に、仮面ライダーサイクロンジョーカーエクストリームとヤミーはいた。

エクストリーム専用武装、プリズムビッカーから剣を取り出し構える翔太郎達。
その彼等に、ヤミーは技術も何もない、むき出しの暴力で襲い掛かる。

だが、方向性のない暴力ほど読めないものはない。

防戦一方、唸る拳をビッカーのシールドで受け止め、時には受け流すしかできないエクストリーム。
剣で斬りつけようにも、気づけば目の前に堅殻で覆われた拳が迫りくる。

「くっ……!?」

何度かの防戦の後に出来た一瞬の隙、振りぬかれたヤミーの拳が顔面を捉えていた。

「翔太郎!」
「こん……っっのぉ!!」

紙一重、角を掠ったヤミーの拳が、コンクリートビルの外壁に深くめり込んだ。
そして同時、そのコンクリートの外壁が腐り落ちた。

イモガイヤミーの猛毒だった。

それを見て、翔太郎とフィリップの背筋に軽い戦慄が走る。

「こいつぁ……」
「なかなか厄介だね、翔太郎」 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/07/01(日) 20:13:25.70 ID:6aKyk2S0o<>
フィリップの声は平静そのものだったが、翔太郎には相棒のその一言だけでこの相手が
一筋縄ではいかないことを示している事を察していた。

究極のW、サイクロンジョーカーエクストリームは『地球(ほし)の本棚』と直結する事により、
戦闘に必要な情報をリアルタイムでその厖大なデータベースから導き出し戦う。

これにより、その場面場面で最も適切な戦術・戦略をもって敵に立ち向かうのだ。


――しかし、そんなCJXにも弱点はあった。


「まいったぜ……やり方は分かっても手が出せないんじゃよ」
「理解できているのと行動するのとは、また別物だからね」


――それは、相手が純粋に強い場合。


いくら戦術・戦略を練ったところで、それをはるかに上回る力でかかって来られれば対処の仕様がない。
シンプルな力は、小手先の技術を凌駕してしまう。

かつてスミロドンドーパントと戦い、その超スピードに追いつけなかったのがその良い例。
自然界の掟、弱肉強食というのはまったくもって正しい。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/07/01(日) 20:14:18.75 ID:6aKyk2S0o<>
炎に巻かれる中対峙するライダーとヤミー。

目の前の混色ヤミーのスペック、地球のデータベースと直結した翔太郎とフィリップが見たその値は、
ざっと目算してCJXの凡そ二倍を示している。

そして、恐ろしい事にその値は今も上がり続けていた。

それに加えて、堅殻に潜む猛毒は間合いへの侵入を容易にはせず、打つ手は殆どないように思えた。


「が、こうして手をこまねいる訳にもいかない――だろう?」
「へっ……ああ、その通りだ、相棒」

しかし、そんな当たり前に二人は怖気つくことはなかった。

なぜなら。

「俺達は」
「僕達は」


「「――仮面ライダーだからな(だ)」」


その言葉を口火に、CJXは駆け出した。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/07/01(日) 20:14:49.66 ID:6aKyk2S0o<>
「――ゴオオオアアアアアアアアッッッ!!!」

その様子にヤミーが両の手から毒針を射出した。

夥しい数のソレがCJXに迫るが、既にそこにはプリズムビッカーを構えた姿が。


『ヒートォ!!』
『サイクロン!!』
『ルゥナァ!!』
『メェタルゥ!!』


いつの間にかビッカーのコネクタにセットされていた4つのガイアメモリが唸りを上げた。
同時、CJXを貫くはずの毒針が、その瞬間、虹色のプリズムに飲み込まれ消滅した。

地球の記憶がプリズムビッカーを駆け巡り、エネルギーバリアとなって攻撃を阻んだのだ。

そして勿論、翔太郎達がそれで終わる訳がない。

「いくぜ、フィリップ!」
「ああ、翔太郎!」

バリア展開のために格納していたソードを引き抜くと、CJXは混色ヤミーに一気に肉薄した。
そこは腕と腕の隙間、毒針を撃とうにも撃てば自分へと当たる間合い。


「――うおらぁッッ!!」


掛け声と共に一閃が走った。

飛び散る火花とセルメダルが炎の中で煌めく。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/07/01(日) 20:15:18.75 ID:6aKyk2S0o<>

「オオォ……グオオオオアアアアアアアアアアアアアア!!!!!」


ドサリ、と鈍い音を立てて何かが地面に落ち、続いて高い金属音が響いた。

つんざくような雄叫びが瓦礫の山と化しつつあった道路に轟き、その周囲には厖大なセルメダルが散らばる。


――そして両腕を落とされたヤミー。



「力が上回ってるんってなら、経験で補うってな」
「ライダーの力に頼りきりではできない戦法だよ」

そう言いながら、プリズムソードを片手でくるくると回し、それをヤミーへと突きつける。

一瞬で戦局をひっくり返したその力、それこそが仮面ライダーWとなってから培ってきた
彼らの真の実力であった。

そして――


「マモ、ル……マドカ……何故、邪魔……を……オォォォォオオオオオ!!!」

ソレは、初めて、明確な意思を示した。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/07/01(日) 20:15:47.89 ID:6aKyk2S0o<>
「おおっ!? しゃ、喋った!?」
「ヤミーにも喋る個体はあるというが……」

その瞳に宿る自我、両腕を切り落とされた激痛に苛まされながら、ヤミーはCJXを睨み付ける。

「貴様ら、は……何故、何故ぇぇぇ……! 救いたいのにぃぃぃ!!」

「な、何言ってんだコイツ……」
「……」

戸惑う翔太郎をよそに、フィリップは口を閉ざしたまま何も言わない。

「駄目だ、駄目だ、駄目だぁぁぁぁ……!! みんな救うんだ……『みんな死ぬ』前にぃいぃぃぃ!!」

そして、ゾウの面が吼えた。

「――――ッッッッ!?」

背筋に走る悪寒に生物的本能を刺激され、一瞬の内にその場を退いたCJX。

瞬間、ゾウのキバが落ち、そこから現れる禍々しい色の極太の毒針。


「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!!!」


大地へとそれが突き刺さり。

これまでとは比べ物にならない規模で大地が腐食し。

ヤミー諸共、道路は地の底へ。

それを、翔太郎とフィリップは見送ることしかできなかった。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/07/01(日) 20:24:17.88 ID:6aKyk2S0o<> 今日はこれまで


まさか魔法ライダーとは驚きですよね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/07/01(日) 20:52:24.05 ID:7Pz7oSSq0<> 乙です
絶対にまどマギとのクロスが書かれそうですよね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/07/03(火) 21:54:54.90 ID:kW5b90IUo<> あるだろうなあー映画もあるし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(兵庫県)<>sage<>2012/07/05(木) 20:53:01.26 ID:nWSGGkhS0<> 乙!
CJXやっぱ強すぎwwwww
ほんとすごいよ、Wは

ウィザードのデザインと設定好き <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/07/11(水) 12:22:16.99 ID:1yLFScCDO<> 私待つわ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛媛県)<>sage<>2012/07/11(水) 14:39:44.08 ID:l0HIgxO00<> 欲は穢れ、ヤミーを通じて山が漏れ出したのか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/07/11(水) 14:46:52.86 ID:BRtubJhIo<> 欲のエネルギーに穢れもクソもないよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2012/07/12(木) 14:47:36.89 ID:HLKuynt40<> SSクロスならWもOOOもディケイドもある。後は記憶が正しければりゅうき、カブト、はあったはず <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/07/12(木) 15:15:24.50 ID:nxHwoJNgo<> 剣もあったな
555あったっけ・・・? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/07/12(木) 20:44:56.95 ID:V4rWF5eDO<> さやかがオルフェノク化したのがあった <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/07/12(木) 21:15:43.01 ID:RwfPMiEy0<> とりあえず知ってる奴を全部載せてこうか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)<>sage<>2012/07/12(木) 21:21:50.14 ID:KiVVMWF7o<> ここでやるなよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/07/12(木) 21:41:49.46 ID:KRd0JvyBo<> ここで雑談するくらいなら過疎ってるから↓を盛り上げてくれ

特撮SS総合談義スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi?bbs=news4ssnip&key=1311487023&ls=50
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/07/12(木) 22:22:24.07 ID:RwfPMiEy0<> あそこは荒らしが多すぎてなあ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/07/13(金) 00:33:08.59 ID:Hm+eKUdSO<> あそこってどこ?
>>841のスレなら荒れてるようには見えないが
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/07/13(金) 03:43:47.41 ID:s8nvhFUk0<> 変なAA貼ってくる奴らが多い <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)<>sage<>2012/07/13(金) 22:58:44.48 ID:A2sx+kIuo<> だからといって、ここでやっていい理由にはならないだろJK <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/07/14(土) 01:44:55.03 ID:uv6a4HMSO<> >>844
半年以上前に二回程度、多いとは言わないと思う
別にいいけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<><>2012/07/31(火) 23:45:40.94 ID:/bhxKERb0<> オーズは地味にシャウタにソナー機能が付いてた筈
それでまどかヤミーを捜索すれば…!
と思った <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/08/09(木) 14:24:53.56 ID:CmxugZyn0<> 続きマダー? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/08/16(木) 15:22:58.81 ID:sy8zygUDO<> 忘れてねーぞ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage saga<>2012/08/16(木) 17:45:33.94 ID:gNWhQj9I0<> 頼むから上げないでくれよ…このwktkをどこに持ってけばいいんだよ俺は… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/08/16(木) 21:58:59.50 ID:IoklIF9DO<> 待ってる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/08/17(金) 16:11:52.95 ID:L1LZTO/DO<> 待ち続ける。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2012/08/20(月) 22:39:51.44 ID:06BuZiEL0<> いつまででも待ち続ける <> ◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/08/26(日) 18:21:20.90 ID:Kt8WxePvo<> すいません、転勤でまったくPCに手をつける暇がありませんでした
とりあえず、来週の土日に投下できるようにがんばります

本当毎回すいませんorz <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/08/26(日) 20:48:37.24 ID:B5yxlrKdo<> お疲れ様です <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/08/26(日) 23:26:42.42 ID:oiQUxJNDO<> ウィザードリング填めて待ってる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/08/30(木) 00:29:11.87 ID:jvwgM+QDO<> 無理せず体壊さないように休めるときにゆっくり休んでね。いつまでも待ってるよー! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/08/30(木) 03:02:22.06 ID:TU7Na1zr0<> まどヤミーの「まぁぁぁもぉぉぉるぅぅぅぅ!」というのがイナイレの円堂母に見えて
吹いたオレは病気なのか・・・?   <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/09/01(土) 15:55:57.39 ID:FOdp3NBy0<> >>858
キモいから黙ってろ。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/09/02(日) 19:44:22.51 ID:PIaraf35o<> ***

「フィリップ……答えてもらうぜ」

変身を解き、二人が向かい合う。

だが、睨み付ける相棒をよそに、フィリップは飄々とした態度を崩さない。

「悪いね、翔太郎。しかし、『今』は何も答えられない」

「フィリップ!! てめ――」

ふざけるな、そう続けるつもりだったが、その言葉はフィリップの手によってさえぎられる。

「言っただろう? 『今』は、って」

「は?」

口に人差し指を当てフィリップは魔的な笑みを浮かべた。

「翔太郎、時は常に前へと進む。だが、時には立ち止まり、戻ることだって必要なのさ」

「何言ってんだ、フィリップ?」

「なに、ちょっとした僕からのリドル――――謎かけだよ、翔太郎」

笑みを浮かべるフィリップ。だが、その瞳だけは翔太郎をまっすぐに射抜いていた。

それに、翔太郎は一瞬で悟る。

これは『情報を求める時の目』じゃない、『気づきを求める目』。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/09/02(日) 19:45:39.20 ID:PIaraf35o<> 「フィリップ、お前……何を」

「翔太郎、この依頼は『蝶のように』美しく構成された難解なパズルだ。決められたステップを踏むように
 『効果的に』一つ一つ解いていくしかない」

「…………」

そう言ってパーカーをはためかせ、フィリップは翔太郎に微笑んだ。

そして、その微笑はこうも言っていた。


――やれるかい、翔太郎?


「―――ハッ」

それに、翔太郎も大きな笑みを浮かべた。相棒がここまで言うのだ、やらない訳にはいかない。

ソフト帽を被りなおし、翔太郎は相棒に背を向けた。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/09/02(日) 19:46:28.13 ID:PIaraf35o<> 「仕方ねえな、ったく。わぁったよ、俺は俺なりにやるさ」

「ああ、それで良い」

後ろでフィリップも背を向ける気配を感じる。

やはり、今回の依頼はお互い別行動、ということになるようだ。

「んじゃな、フィリップ。とりあえず、聞きたいことは山ほどあるけどよ――終わったら聞かせろよな」

「やれやれ、仕方ないねえ……」

そして互いに歩き出す。

今ここで互いが別れる理由を翔太郎は聞かない。問いたださない。

しかし、翔太郎にはわかる。

この依頼はただ事ではない。

魔法少女、魔女、グリーフシード、ソウルジェム、ヤミー、グリード、メダル、仮面ライダー。

一見、歪で組み合わさりそうもないパズルのピースばかりだが、このパズルはあわせればきっと大きな何かになる。

その完成図を見た時、その時こそ自分たちは必要になる。

「風都の都市伝説」である仮面ライダーは人々の涙をぬぐう2色のハンカチ。

その2色は今回は一旦、単色のハンカチになってこの見滝原という街に舞わねばならない。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/09/02(日) 19:47:03.41 ID:PIaraf35o<> 翔太郎の目にはすでに勢いをなくし、鎮火しつつある炎に照らしだされた街の夜景が映っていた。

それも、すべてあのヤミーの仕業。

これまで戦った強敵に劣らないその力、一度勝ったとはいえ油断はできない。

次に対峙する時には、今回の戦いを学習して、更なる脅威になっているはずだ。

「……ん?」

と、そこで、ふと翔太郎は疑問に思った。

あのヤミーは最後に「皆を救いたい」と言った。


――それも、『皆が死ぬ前に』、と


「どういうこった? 助けるために殺すって……それじゃ本末転倒じゃねえか?」

どうにも奇妙なその言葉に翔太郎は首をかしげる。

そうだ、奴は魔女も倒していた。


つまり、あのヤミーにとって、『魔女』も『人間』と同じで救うべき存在?


「……なんか、ひっかかるな」

何が引っかかるのかはわからないが、だが、こうした直感は大事にしろと言ったのはおやっさんの弁。

もしかすると、この引っかかりにフィリップの出したリドルを解く鍵があるのかもしれない。

そう、魔女とあのヤミーの――――
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/09/02(日) 19:47:55.29 ID:PIaraf35o<> 「ぁ…………!!」

と、次の瞬間、翔太郎の顔は色を失った。

気づいてしまったのだ、大いなる忘失に。

それも、とてつもなく大事なことに。


――それは翔太郎のこれからを左右するもの


――そう


「ハードボイルダー、置いたまんまじゃねえかあああああああああああああああ!!!!!」


放り出したまま、道路に置き去りにしたハードボイルダー(交通手段)の事だった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/09/02(日) 19:48:45.98 ID:PIaraf35o<> ***

破壊された路地を抜け、公園に辿りつく、さやか、まどか、映司、そしてほむらの四人。

映司の腕の中にはアンクの手の跡の生々しいまどかがいた。

「ひ、火野さん……あの、わ、わたし……もう大丈夫、ですから」

「え? でも、アンクのせいでケガしてるから無理はしない方が」

「いいです……もう、本当に大丈夫ですから。大丈夫です……うぅ」

蚊の鳴くような声で、まどかは顔を真っ赤にする。

「そう……わかったよ」

渋々と、映司はまどかを下ろす。だが、そこにはやましい気持ちなど一片の欠片すらない。

心の底から、まどかを思って行動しているだけなのだ。

しかし、そんな彼の行動は多感な時期の少女には刺激が強すぎた訳で。

火野映司という人間は、その辺りの感覚がどうにも鈍かった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/09/02(日) 19:49:27.21 ID:PIaraf35o<>
「……さやかちゃん」

まどかを下ろした映司は、さやかへと視線を移す。

変わる彼の空気に、所在なさげにしていたさやかはそこで初めて全員に目配せした。

「どうして、魔法少女に?」

「え、えっと……」

迷うような仕草を見せるさやかだが、ほむらを見止め、笑った。


「いやー、なんていいますか――――人助けの、ためですかね!」


照れ隠しか、笑みを浮かべ頭をかきつつ、さやかはそう答えた。

だが、その言葉に返ってきたのは

「――――っ!」

さやかの頬を張る、乾いた音だった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/09/02(日) 19:50:03.62 ID:PIaraf35o<>
「な!?」

「ほむらちゃん!?」

さやかの頬をいきなりほむらが張ったのだ。まどかは驚愕の声をあげた。

「なっ……何す――」

抗議の声を上げようとして、さやかは声を詰まらせた。なぜならば、見てしまったからだ。

余りにも弱弱しく、憔悴しきった彼女を。

「んて……なんて、真似を……!!」

目を潤ませ、声を震わせ、絞り出すようにほむらは言う。

「て、転校生……?」

「どうして? どうして……契約なんてしたのよ……?! なんで……私なんかのために!!」

さやかの襟元をつかんで、ほむらは叫んだ。

「必要なかった! 私にはそんなもの! せっかく……変えられたはずなのに……なんでよ……」

震える手、あまりにも切実なその色に怯みそうになったが、さやかは考え直す。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/09/02(日) 19:50:45.34 ID:PIaraf35o<>

そうよ、どうして転校生にこんな事を言われないといけないわけ?

死にそうだったのをせっかく助けてあげたのに!

恭介に使うはずだった願いを、この子にも使ったのに!!


胸の中で怒りが湧き出す。せっかく助けたのに、こんな言われ方をされるのではたまったものじゃない。

「だって、アンタ死にそうだったじゃない! 人を助けることの何がいけないのよ!?」

沸いた怒りそのままにさやかは口を開いた。

「余計なお世話なのよ!」

「はぁ? バカなの? アタシが助けなかったら、アンタ死んでたんだよ!?」

「だから――死なないのよ!!」

「は?」

「だって……

 ―――ソウルジェムがあれば、私は死なないんだから!」 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/09/02(日) 19:51:28.32 ID:PIaraf35o<>
「……え?」

ドクリ、と胸が鳴った。冷水を流し込まれたような悪寒が襲う。

「魔法少女は……死なない。ソウルジェムがある限り、その魔力で体を維持できる。それこそ、腕を切られても
 足を一本失おうと……」

「え? あ、ちょ……ま、まってよ」

「……必要なかった。必要なかったのに……どうして……」

心臓の鼓動が早くなる。息が苦しくなる。


どういうこと? 死なないって、何それ?

だって、危ないって思ったから。キュウべぇがいて、だから、必要と思ったから。

恭介の手を完治させたかったけど、でも、死ぬかもしれないって思ったから、だから願いを
『二人の傷を治して』っていったのに。


「美樹さやか……あなたは………本当のばかよ……」

さやかは周囲に目をやった。


口を覆い、震えるしかできないまどか。

目を見開き凍りつく映司。

そして、崩れ落ちうなだれるほむら。


そこには、先ほどまでいたはずのキュウべぇの姿はなく、公園の木々が風にざわめく。

それはまるで自分を嘲るようで。


――さやかは、ただそこに立ち尽くすしかなかった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/09/02(日) 19:52:20.32 ID:PIaraf35o<> ということで、ここまで


長らくお待たせしてすいませんでしたorz


次回から、ようやく新展開です <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2012/09/02(日) 20:17:15.67 ID:z2EAqM4Ao<> 舞ってたぜぇ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/09/02(日) 21:09:40.29 ID:hWNYypqR0<> おつー待ってたぜ!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)<>sage<>2012/09/02(日) 22:05:46.25 ID:P0HuZ2oAO<> 久々に覗いたら降臨しててマジラッキー! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2012/09/03(月) 01:16:56.16 ID:SaIxz+N+o<> 長かったような、あっという間だったような、そして新展開。
そして怒濤の次回が気になるな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/09/15(土) 23:47:50.69 ID:CaEXyi9g0<> さやかちゃんが魔女化しないといいな・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/09/19(水) 17:19:54.72 ID:hQS0Qb2IO<> じゃあ魔女じゃなくてファントムに <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/09/24(月) 02:15:58.34 ID:s8UPZTjI0<> ファントムになるって死んじゃうじゃないですかー
絶望して死ぬのと身も心も怪物になるのならどっちがマシなのか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/09/24(月) 20:40:36.27 ID:adm4A3PAO<> >>876
じゃぁ間をとってオルフェノクにd(ry <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/09/24(月) 20:57:45.09 ID:FTXAyG5eo<> >>878
??「良くないなァ・・・こういうのは」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/09/25(火) 15:59:53.49 ID:L3sEZjIIO<> (首の折れる音) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/05(金) 13:06:22.32 ID:jYbUzbFro<> まだかあああああ <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/10/05(金) 20:39:40.87 ID:hZzez9y6o<>
見滝原と風都を結ぶ高速道を一台の赤いバイクが駆け抜ける。

普通のバイクとは違う明らかなカスタムの入ったその威容、夜の帳に包まれオレンジの街路灯に照らされた中でも
己の存在感を大きく示し、一筋のラインを残して併走する車群を追い抜いていく。

そして、そんな赤のバイクに乗る男もまた赤一色だった。


その男の名を照井竜と言った。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/10/05(金) 20:42:13.59 ID:hZzez9y6o<>

『はい、超常犯罪捜査課に名高い貴方を見込んでのことなのです』


そう頼まれたのが3日前。

超常犯罪捜査課、それは風都で多発したドーパント犯罪に対処するため創設された課の名。一年前の大規模ドーパント犯罪を
次々と解決した手腕を認められ、本庁からも一定の信頼を得ていた。

故に、時折こうした依頼もあったのだが。

『あなた方以外には到底信じられない事でしょうから』、本庁から送られてきたという刑事はそう切り出すと、目の前に座る
照井に分厚い書類の束を手渡した。

ご丁寧に『秘』とまで付けられた書類に物々しさを感じつつも、照井はザっと目を通した。

「これは……」

そこに書かれていた内容に、照井は軽い驚きの声を上げる。
冗談かと刑事の顔を見てみるが、疲れきったその表情から冗談をいうような気配は読み取れない。
つまり、本物。

「一体、いつから?」

「ほんの1ヶ月程前からですよ……私共も、本当に何がなんだか……」

頭を抱える刑事に照井は多少哀れみを覚えるが、だが、それ以上に、この報告書に書かれていることは問題だった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/10/05(金) 20:44:37.52 ID:hZzez9y6o<>
『見滝原署管轄内の暴力団事務所における武器弾薬類の消失、その行方に関する盗聴記録』

『見滝原近傍の米軍基地の武器弾薬類の盗難事件』

『多発する見滝原での行方不明者数の推移』

『見滝原署員の拳銃の亡失数と盗難事件』


ザっと見ただけでも、警察の威信を失うだけに済まないような内容、普通ならば懲戒免職だなんだといった意見が飛び出すところだが、
超常犯罪捜査課にある照井にあっては、導き出す答えは別だった。

書類を机に置くや否や、ドアへと歩き出す。

「刃野警部補」

「は、はい!? なんで、ございましょうか!?」

ツボ押し器を持ったまま立ち上がる彼に、振り向かず照井はこう告げた。

「ドーパント犯罪だ、行ってくる」

と。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/10/05(金) 20:47:57.30 ID:hZzez9y6o<>
そうして、部下にあらゆる手続きを放り投げてやって来た訳だが、一つ問題があった。


『りゅーくんへ 見滝原にいってきます。依頼だから、ちょっと遅くなるかも!』


そう、大事な妻である照井亜樹子がすでにこの街に来ていることだ。
メールに間違いがないことを確かめ照井は頭を抱えた。

ああ、そういえば依頼で何処かへ行くとは聞いていたのだ。だが、別件のドーパント犯罪で時間をとられていたし、
何より、これまでも二人の関係はこういう事に慣れきっていたので油断していたのだ。

「どうして、俺達はいつもこう……」

繋がらない電話にため息をつき、仕事用の携帯を閉じる。

「仕方ない、とりあえずはコンビニで食事を調達……?」

コンビニに入ろうとする照井は、そこに奇妙な光景を見た。


店員はコンビニで普通に突っ立っている。そこに惣菜のパンや菓子類をたらふく抱えてやってくる少女。

だが、少女はレジに行く訳ではない。

レジを素通りし、出口へ、こちらへとやってくる。

そして――――


「へへっ、ありがとさんってな」


照井のライダースーツに負けない赤の彩を持つ少女は大胆に『万引き』をやってのけた。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/10/05(金) 20:48:42.46 ID:hZzez9y6o<> ということでここまで


ダブルで赤い二人の邂逅でした <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/10/05(金) 23:44:57.50 ID:dGjQZj6Ho<> きてたああああ
そして照井さんと杏子ちゃんだあああ
テンションがクライマックスだぜぇぇ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(群馬県)<>sage<>2012/10/06(土) 08:10:50.99 ID:IoVqrK0qo<> 乙
てるいるーの前で万引きやらかしちまうとか、あんこちゃんは一体どうなってしまうのかww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2012/10/06(土) 09:24:18.56 ID:Vv6HWIhho<> 行き先を変えよう……
お前のゴールは女子少年院だ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/10/06(土) 12:34:21.08 ID:fO5gKGTO0<> 杏子とほむほむアウトーwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)<>sage<>2012/10/06(土) 23:40:14.77 ID:RXBr3XOA0<> よく考えたらよく考えなくてもほむあんコンビは紛れも無い
犯罪者だった…
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/10/07(日) 13:52:19.75 ID:a8OHP37o0<> てりゅいるーの特異体質が強すぎる
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/08(月) 04:10:13.30 ID:O1R4tBPv0<> とうとう来たか、風都の赤の仮面ライダー。
そして風見野→見滝原の赤の魔法少女……!

しかしいくら本気モードでは使えなくなったとはいえ、
かっぱらいに幻術活用しまくってる万引き少女の杏子と
テラードーパントの精神干渉すら撥ねのける特異体質で、不良少女に何かと縁のある警察官の照井……

そして、ほむほむがやらかしてきた犯罪が全部照井の耳に入った。
こりゃあ面白いことになってきたぞ……?(←ヒビキさん風 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/08(月) 04:14:02.01 ID:O1R4tBPv0<> ……ああ、そういえばカミさんである亜樹子はマミさんにかかりっきりだったな。
いまのあの二人と照井の邂逅も、楽しみです <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/08(月) 18:38:50.44 ID:jJ34TSuqo<> >>893-894
なにこれ、面白いと思ってんの
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/09(火) 05:20:56.21 ID:igzoNiAD0<> ぶっちゃけ、響鬼作中で小暮さんがしゃしゃり出ていろいろ引っ掻き回してたときの
ヒビキさんのつぶやきレベルの「面白く」じゃね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/09(火) 20:12:41.17 ID:+T9vnT4po<> なんか、痛々しいな <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/10/09(火) 21:41:56.29 ID:lSi1Eq3yo<> 照井さんの不死身っぷりに比べたら、そんじょそこらの痛々しさでは動じることはないはず!



ええ、たぶん <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/10(水) 17:27:54.97 ID:9QWPfxgIO<> 照井はテルイドーパントだから <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/10(水) 19:39:33.43 ID:aohscbYk0<> 翔太郎はハーフボイルドドーパント <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山口県)<><>2012/10/13(土) 16:40:24.25 ID:sVpNWcXo0<> やっと追いついた… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/14(日) 13:45:50.05 ID:8r7Lc48so<> 痛さはー強さ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山口県)<><>2012/10/14(日) 14:09:07.41 ID:HSi3MSvv0<> >>902
どこのアキバレンジャーだよwwww <>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2012/10/15(月) 19:52:02.40 ID:avufR6zbo<> 映画見てきました

うん、すばらしいものでしたね

そして新作の予告で湧き上がる色んなネタ・・・・



魔法少女まどか☆マギカ×仮面ライダーフォーゼ×仮面ライダーウィザード

        SS大戦―アルティメイタム・ザ・ミラクル―


かつて、一人の少女の犠牲によって救われた世界・・・・だが、世界は真には救われてはいなかった!


・魔法少女サイド

円環の理に導かれた世界、そこに現れる魔獣と戦うほむら、杏子、マミ達
しかし、ある時、謎の敵「ファントム」と遭遇する

魔獣とまったく異なる敵の出現に大苦戦するほむら達

そして、その側には消えたはずの「鹿目まどか」がいた・・・・!



・仮面ライダーサイド

月食が起きた日の晩、ウィザードことハルトはファントムと異なる謎の敵の襲撃を受けた

そこに現れる一人の少女「美樹さやか」

魔法使いならぬ魔法少女となった彼女と共に謎の敵「魔女」を打ち破ったハルトは
彼女から一緒に来てほしい場所があると請われ・・・

同時期、天の川学園に通う弦太郎達は、すべて消えたはずの「ゾディアーツ」に襲われた少女を助けた
変哲もないはずの少女を襲った理由に首をかしげるライダー部の面々だったが
そこにかつて助け合ったライダー、ウィザードが合流し・・・・



などという妄想

<>
◆WDUU7xtdEo<>sage<>2012/10/15(月) 20:35:27.20 ID:avufR6zbo<>
「へへっ、ほーんっとラクだよねぇ。魔法使えば何でもちょちょいのちょ―――」

「おい、待て」

「――――へっ?」


杏子は驚きの声を上げた。見れば、そこには赤いライダースーツの男が自分の存在を認めている。

「なっ……!?」

ありえない、それは絶対ありえない。だって、魔法を使って自分の存在をごまかしてるってのに。
そう思ってもう一度その男を見るが、視線は変わらず自分へと注がれていた。
そして、極めつけは。

「あ、アンタ、もしかして……」

「俺の見ている前で万引きを堂々とするとはいい度胸をしているな――警察だ、逮捕する」

「ちぃっ!!」

そう男が口にするが早いか、杏子は盗んだ食べ物を男へと投げつけ一目散に逃げ出した。

「くっ!?」

後ろで男が面食らった声が聞こえ、杏子は八重歯を除かせて笑んだ。作戦成功だった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/10/15(月) 20:35:56.22 ID:avufR6zbo<>
魔法で強化した足で一気に道を駆け抜け、いくつか角をすり抜けると、塀を猫のように飛び越えた。
その高さ、実に3メートル。たとえ大の大人だろうが、魔法少女の体力に追いつけるはずもない。

くるりと一回転、体操選手も驚くだろう見事な着地をして、杏子は軽くほこりを払った。

辺りを見回せばどこかの歩道橋、人気もなくほっと一息つく。

「はー、ビックリしたぁ。でも、おっかしいなぁ? アタシ、ちゃんと誤魔化してたよなぁ?
 なのにあのサツ、なんでアタシのことが見えてたんだ?」

昼にちょろまかしたポッキーを上着の懐から取り出し、一本かじる。
舌の上で広がるチョコの味に幸せを感じていると、ガサリと音が。

「な……!?」

まさか、と背筋に冷たいものを感じ見上げれば。

「ハッ!!」

あの赤い男が、なんと塀を飛び越えて飛び降りてくるところだった。

「あ……はっ……!?」

魔法少女ならばともかく、生身の男がこの高さをなんともせずに飛び降りる姿に、さしもの杏子も
驚愕せずにはいられなかった。

ドン、と鈍い音を立て着地する男。

その紙の間からギラギラとした猟犬のような瞳が覗いた。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/10/15(月) 20:36:28.16 ID:avufR6zbo<>
「っ……!」

ヤバイ、この男はヤバイ。杏子の野性的な本能が警鐘を鳴らす。

男が立ち上がり、杏子をはっきりと見た。

「貴様、普通じゃないな?」

「だったらっ―――どうだってのさぁっっ!!」

先手必勝、男の懐へと飛び込んだ。
魔法の力を思い切り込めた拳で昏倒させる、そのつもりだった。

だが、

「ふっ!」

「うそ!?」

避けられた。『普通の人間』だったらまず間違いなく昏倒するほどのスピードで殴ったはずなのに、
男はそれを避けて見せたのだ。
隙を作るまいと足をふんばるが、その時には既に男の手が杏子の腕をつかんでいた。

「どうと言うことはない、逮捕するだけだ」

「こっ……の野郎!!」

コイツの顎を蹴り飛ばしてやる、そう思って腕を軸に足を振り抜いてみるが、

「甘いな」
「っぅ……!!」

それも寸でのところで避けられ、まるでダンスを踊らされているような体になる。

ヤバい、この男は普通じゃない。先ほどの警鐘が、さらに大きくなる。
早くどうにかしないと、と急き立てる。

「どういう原理で誰にも気づかれず万引きをしたか、話してもらうぞ」

「っの……」

だからか、気づけばソウルジェムを手に握り締め、


「っざっけんなああ――――ッッッ!!!」


男に向かい、槍を振りぬいていた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/10/15(月) 20:37:19.01 ID:avufR6zbo<>
「っ!!」

振りぬいた槍は、しかし男を捉えることはなかった。
寸前で杏子の腕を放し飛びのけたのだ。

「貴様……!」

「へっ……まさか、これまで避けるなんてね……!」

もうやるしかない、杏子は覚悟を決めた。
額に浮かぶ冷や汗をぬぐい、ソウルジェムを掲げる。

瞬間――光が杏子を包んだ。

着ていた服が赤い光の粒子に置き換わり、次の瞬間には闘牛士のような紅の外套に変わった。
そしてジェムは胸飾りへと変わり、佐倉杏子の戦闘形態が完成する。

「アンタさぁ、普通の人間じゃないっしょ? ま、おおかた魔女の口付けを受けたか何かなんだろーけどさ……覚悟しな!」

踏み込み、『普通の人間』では反応することもできない速度で赤い男へと飛び掛る杏子。
魔法少女としての力を発揮すれば、さしものこの男でもどうにもならないはず、そう思った。

だが、

「そうか……やはり、ドーパント犯罪が絡んでたか」

次の瞬間、佐倉杏子はその認識を改めることになった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/10/15(月) 20:38:27.91 ID:avufR6zbo<>
男の手に何かが見えた――――USBメモリだ。

だが、問題はその男の手ではなく、ベルト。

バイクのハンドルとインジケーターをひとつにまとめたような無骨なデザインのそれが、いつの間にか
彼の腰に巻かれていた。


『アクセルッッ!!』


それは、どんな声よりも力強く体の芯まで響くような声。

「っ!?」

そして、佐倉杏子は見た。


「変………身ッッッ!!!」


ベルトにインサートされるUSBメモリ、そのベルトのハンドルを思い切り握り締めると同時再び響く咆哮。
ベルトに浮かぶ「A」の紋章は大きな炎となり男を包む。

そして、目の前にそれは現れる。

赤い、赤い、赤い仮面のライダーが。


「さあ―――振り切るぜ」
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga<>2012/10/15(月) 20:39:05.65 ID:avufR6zbo<> ということで、NEXT「魔法少女VS仮面ライダー」


さあ、振り切るぜ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/15(月) 20:44:35.07 ID:7qmK25CCo<> 乙!
杏子ちゃん死んじゃうと思ったが、多分アクセルグランツァーの不発記録が伸びるだけだから大丈夫だな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(群馬県)<>sage<>2012/10/15(月) 20:58:00.57 ID:+6c90G/2o<> 乙
あんこちゃんもてるいるーも家族なくしてるって点では一緒なんだよなぁ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2012/10/15(月) 20:59:26.61 ID:cMPIy5FSo<> キャーテルイサーン <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/15(月) 21:46:40.16 ID:BRuJb1oDO<> さすが照井さんだ

スピンオフ造られたのは伊達じゃないな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中部地方)<>sage<>2012/10/15(月) 21:52:53.84 ID:cMPIy5FSo<> ?「さぁ!地獄を楽しみな!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage saga<>2012/10/15(月) 22:03:20.03 ID:Oc6wNkml0<> 乙
>>912
同じ過去を持ちながら警察になった照井を見るのは犯罪に走った杏子的にキツいだろな。
家族が死んだからグレたって言い訳ができなくなるから <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/15(月) 22:38:59.99 ID:Qtr70VjT0<> 照井の場合はその悲しみを向けられる矛先があったからな
杏子の場合はそれが全部自分に返ってくるから、やり場のない気持ちをぶつけられない
だから、そこまで大差はないと思うよ。実際初期の照井も荒れてて風都も憎んでいたし
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/10/16(火) 01:40:13.42 ID:muFToGwB0<> 乙
向ける対象もだしなにより照井が家族無くしたのって本編が2009年〜2010年で事件が起きたのは2009年の夏頃=照井もう大人の時だからずいぶん違う気がすると思うが
それに事件があったけど警官になったじゃなくて警官になってから事件があったじゃないの?調べてみたが事件当時あたりには警官だったみたいだし(実は自分、Wじっくり見てないからそこらへんの実際はわからんが
あと向ける対象とかぶるけど殺されたと殺した(ようなもの)じゃ違うし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/16(火) 03:24:55.50 ID:ZRnUJl970<> 乙乙
地味にV3の歌詞入ってる?
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(群馬県)<>sage<>2012/10/16(火) 07:22:07.21 ID:TNj58oIPo<> たしか、照井の家族が殺されたのは警察学校の卒業式の日辺りだったはずだろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/17(水) 03:49:44.25 ID:1lU8vZsN0<> おお、来てた! キャーリュークーン!
さて、オーズ&Wサイドでは起きなかった仮面ライダーvs魔法少女、どうなることやら…



あと、作者さんの冒頭の妄想予告、これも実現される機会があったら見てみたいものです。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/17(水) 03:53:33.81 ID:1lU8vZsN0<> まぁ、照井は大人な上に、風都でのいろいろがあって乗り越えてるし……
対して杏子はまだ大人と呼ぶには早い上に、グレてる真っ最中。

さて、不良娘の扱いに定評のある竜くん、どうするやら楽しみですな。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/17(水) 04:15:16.24 ID:1lU8vZsN0<> >>919
そういえばV3で思い出したけど。
V3も、仮面ライダーの道を歩むきっかけは家族が皆殺しにされるとこからだったな…
今考えると、アクセルもV3のオマージュというか影響あったのかも? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/17(水) 17:52:41.38 ID:k5AbCPf3o<> ブーメランになるけど三連投は埋めすぎだろ
自重しろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/17(水) 18:59:23.75 ID:/L89SYvIO<> さすが照井ドーパント
生身でも強いな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/17(水) 19:30:18.86 ID:9+lG6Zaa0<> 技の一号(フィリップ)力の二号(翔太郎)でV3(照井)オマージュだと個人的には解釈してた。
てか、公式で言ってなかったっけ?
俺の気のせいかもしれないけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/10/19(金) 00:27:56.70 ID:hFEzuFNS0<> 技のダブル、力のアクセルともとれるよね <> ◆WDUU7xtdEo<>sage<>2012/10/19(金) 21:10:43.65 ID:JnVYzuqso<> 気づいたらいっぱいレスがついてて照井さん人気にビックリです

どっちも家族を亡くした間柄だし赤いし



ちなみに、今までの組み合わせにもある程度共通点があったりなかったり

<>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/19(金) 22:34:17.53 ID:JnVYzuqso<>
(東映ロゴ、それが円に囲まれて魔方陣になる)

(魔方陣が遠ざかり赤い月に、見滝原の街が遠景で映し出される)

(その一角のビルの上、暁美ほむら・巴マミ・佐倉杏子が月を背にしている)



QB「今日も瘴気が濃いね。これだと魔獣の数も多そうだ」

ほむら「そう」

QB「しかし珍しいこともあるものだね。赤い月の月食だなんて、久しぶりに見たよ」

杏子「なーんか気味悪いよね。血の色みたいでさ」

マミ「ロッソ・ルーナ……何かの前触れみたいね……」

ほむら「……いくわ」バッ

杏子「あ、おい! 勝手に一人でいくんじゃねえ、ほむら!」ヒュッ

マミ「暁美さん!? 佐倉さんまで、もう……仕方ないわね」サッ

(一人取り残されるQB)

QB「やれやれ、またか。僕を置いていくのは別にいいけど……ん?」 カサッ

???「クスッ」

QB「君は……」


(暗転し、街中へ。人の消えた立体交差点で魔獣と交戦するほむら達)  <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/19(金) 22:35:12.48 ID:JnVYzuqso<> 杏子「へっ! 今日もたくさんおいでなすってさぁ! 稼がせて……もらうよ!」ヒュンッ、ズバッ

マミ「佐倉さん、フォローするわ! ティロ・ボレー!」ダンダンッ

杏子「サンキュー、マミさん!」

魔獣「オォォォォォォォ……」シュゥゥゥゥ


ほむら(慣れて……しまったわね、この光景も)

ほむら(巴マミ……ううん、マミさんと杏子がああしてコンビで戦う姿も、魔獣との戦いも)

ほむら(まどか……ねえ、今も、傍で見てくれてる? あなたとまだまだ会えるまで時間はかかりそうだけど……私、がんばってるよ?)

ほむら(傍でずっと一緒だって感じれるから、戦える)

ほむら(だから……)


魔獣「グオオオオオオオオオオ!!!!!???」


ほむら「ッ!?」

杏子「ッ!!」

マミ「なに!?」


(赤い月が欠け、それを背景に魔獣の姿が次々とヒビ割れて砕けていく)


ズズズズズズ……


(砕けた魔獣の欠片が集まり大きな魔方陣になる、赤い月の月食は更に進んであたりが次第に漆黒へと包まれていく)


杏子「な、なんだこの魔力……!!??」

マミ「体が……動かない……!!」

ほむら「くぅっ……!!!」 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/19(金) 22:35:43.58 ID:JnVYzuqso<>
ゴゴゴゴゴゴゴゴ……


(闇に閉ざされる世界と同時、魔方陣が真っ赤に輝き、魔方陣から一人の女性の姿が現れる)


???「クスクスッ……」

杏子「人……?」

ほむら「―――! いいえ、違う!!」ガチャッ


(喪服のような服を着ているように見えるが、明らかに人外である異形の格好にほむらが身構える)


???「来たわ……ついに、この世界へ!! 溢れ返るほどの魔力に満ち満ちた、世界に!!」

マミ「人じゃない!!」

杏子「魔獣か!!??」

???「あらぁ? あなた達、魔法使い……じゃないわね。ふぅん、この世界にも同じようなものはヤッパリあるのね」

ほむら「あなた、何者!?」

???「知る必要はないわ」

杏子「は?」

???「だって―――――今すぐ死ぬんだから」ギィン


ズガガガガガガガガガガッッ!!(女ファントムの手が輝き、ピンク色に近いエネルギーの弓矢がほむら達へと雨のように降り注ぐ)


杏子「うあああああああ!!」

マミ「きゃあああああああ!!」

ほむら「うぐっ……つっ!!」


(すさまじい魔力の攻撃に吹き飛ばされ、倒れるほむら達) <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/19(金) 22:37:39.14 ID:JnVYzuqso<>
???「うふふ……すごいわね、あなた達。手を抜いたとはいえ、殺す気だったのに生き残ってるんだもの」

杏子「て、めえ……!!」

マミ「強い……!!」

ほむら「……くっ!!」バッ!!

ギンッ!

ほむら「きゃあ!!」ドザザザッ

(弓を弾き飛ばされるほむら、倒れ伏すその先に、白いフリルの靴下が)

???「―――だめだよ、ほむらちゃん」

ほむら「――――っっっ!!??」

(その声に、ほむらの瞳が驚愕に見開かれる)

(その声の主を見ようとした瞬間、更に膨大な数の弓矢が飛んでくる)

杏子「ほむら!!!」グイ

マミ「暁美さん!!」グッ

ほむら「あ……!!」

マミ「引くわよ!! このままじゃ全滅するわ!!」

ほむら「ま、待って!! あれは……あれは!!」

杏子「わっ! ばか! 暴れるな!!」

(暴れるほむら、しかし杏子に押さえ込まれ、その場から逃げる)


(静かになる立体交差点、十字のクロス部分に立つ黒衣の女にフォーカス)

???「あら、あなたも来たのね」

(黒い手が、誘うように手を伸ばす)

まどか「うん。ニュクスさん♪」

(鹿目まどかが笑顔で、その手をとる)

ニュクス「ふふっ」


(ブラックアウト、タイトル)


魔法少女まどか☆マギカ ―希望の物語― <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/19(金) 22:39:35.12 ID:JnVYzuqso<> こんな感じの映画冒頭ネタでした


まどか→ウィザード&フォーゼ→MOVIE大戦


という風に進むのです <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/19(金) 23:24:17.68 ID:+0QxcgYko<> ポワトリンは出ますか?ww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/10/19(金) 23:43:02.89 ID:CrzBf+4AO<> 魔法少女繋がりでちゅうかなシリーズをいやなんでもないです <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)<>sage<>2012/10/20(土) 08:46:14.07 ID:kgjteOwT0<> 美少女戦麗舞パンシャーヌだして成長しても魔女にならな……何でもないです <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山口県)<><>2012/10/20(土) 16:08:15.37 ID:JE+jWe790<> やっとまどマギ12話全部見終わった…。

これでやっと話のわからなかった部分が理解できる。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/21(日) 12:03:27.49 ID:sVGwsErLo<> >>934-936
まどか達は、普通の人に正体がバれると動物になっちゃうんですね、わかります

>>937
お疲れ様です、この次はぜひとも映画に <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/21(日) 18:36:28.18 ID:sVGwsErLo<>
***

昔、父の説教に悪魔が出てきたことがあった。
ソイツは人間の血を浴びて真っ赤で、目がひとつしかない。
悪いことをすれば、その悪魔が悪事を察知して食べにやってくる。


『だから、杏子も、モモも、悪い子にはなってはいけないよ』


―――それが、父の口癖だった。


***


「――いくぞ!」

「っ!!」

一つ目の悪魔のその声に、杏子は現実に引き戻された。
気づけば、赤い悪魔はいつのまにか握り締めていた剣を振りかぶり、杏子へと迫るところ。

「――っ!!」

槍を剣に沿え、一撃を逸らす。
だが、

「くぅっ!?」

凄まじい重量が槍に圧し掛かり、杏子は咄嗟に横っ飛びに跳ね、その攻撃をいなした。

「ガキだってのに容赦なしかい? 大人げないじゃん!」

佇む一つ目の悪魔に向かって悪態をつく。

だが、その悪魔は答える気配はない。

「ちっ……!」 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/21(日) 18:37:11.07 ID:sVGwsErLo<>

――こんな時に昔のことを思い出すなんて。

胸中に浮かぶのはそんな言葉。


――佐倉さん、私がフォローするわ


遠くまぶしい黄色の背中、ここにいる筈のない『彼女』の声に杏子はさらに歯を噛み締める。
忘れてたはずなのに、思い出さないようにしていたのに。

なのに、今更になって掘り返される。
それはきっと、この街に来たせい。

この見滝原には思い出が多すぎた。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/21(日) 18:37:41.54 ID:sVGwsErLo<>
「ハァッッ!!」

「甘いよ!!」

そんな杏子だが、動揺しながらも体は悪魔のようになった男の攻撃をかわし始めていた。
すべてはこれまで培ってきた経験によるもの、脊椎反射のように相手の攻撃に反応していく。

悪魔の一撃は確かに強烈だった。
一撃一撃は重く、下手な魔女の攻撃なんか眼ではないかもしれない。
だが、それさえわかれば、戦えなくはない相手だった。

これまで何度となく魔女と戦ってきた経験からすれば、腕が二本しかない普通の人間のような敵なんて
御しやすいにも程がある。

「ほらぁ!!」

「……っ」

だとすれば、次はこちらの番だ。
剣を振りぬいた瞬間を狙い、相手のドテっ腹を抉る勢いで槍を叩き込む。

完全に無防備、避ける事も防ぐこともできない――そのはずだったが。

「―――うそだろ、おい……」

突き入れた筈の穂先は、振りぬいた筈の剣のフラー部分で止められていた。

普通に考えれば、降りぬいた剣で防ぐことはできない。しかし、この男はそれをやってのけた。
つまり、どういうことか。

簡単な話だ――――『凄まじい力』で剣を無理やりに手元に引き戻したのだ。

「ありえ……ねえ」

その事実に至り、杏子の首筋に冷たいものが流れた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/21(日) 18:38:22.05 ID:sVGwsErLo<>
「フッ……!」

「っ! ―――こっ……んのぉ!!」

悪魔の動きを察知するや否や、槍を引き戻し杏子は多節根を展開させた。

コイツにコレ以上攻撃をさせてはいけない、槍が鞭のように自在な軌道を描き
悪魔のような男へと降り注ぐ。

だが、その攻撃は一撃たりとも悪魔の体を傷つけることは叶わず。
寸でのところで通りそうになるも、剣の風圧に負けて装甲に弾かれる。

(なんだよ……なんなんだよコイツ……!?)

杏子は、狼狽していた。

いったい、この男は何者だというのか。

魔法少女となった自分の攻撃を悉くいなし、あまつさえ魔法少女のように『変身』までしたのだ。


魔女―――ではない、魔女に理性があるはずがない。

使い魔―――でもない、そもそもソウルジェムは反応していない。

ならば、本当に―――悪魔?
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/21(日) 18:38:55.71 ID:sVGwsErLo<>
「ッッ……!」

凍りつくような悪寒に杏子は震えた。

自分がこれまで成して来た『悪行』を考えれば、いつか神罰が下ってもおかしくないとは思っていた。

だが、まさか、本当に――。


「―――いや」


ありえない。

そんな、神様なんてもの、ある筈がない。

考え直す。

目の前の『コイツ』は魔女でもない、魔法少女であるワケがない。

しかし、ここに確かに存在している。

だが、今の自分には荷が重い。

だったら――。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/21(日) 18:39:33.58 ID:sVGwsErLo<> ***


目の前の少女の猛追は今も続いている。

だが、照井竜は、その状態でありながら冷静そのものだった。

(この少女……ドーパントではない)

全方位から襲い来る槍の攻撃をいなし、その結論に行き当たる。

照井は当初、この少女がかつて出会ったガイアメモリ所有者であるリリィ白銀と同じ
過剰適合者かと思った。

だが、それにしてはガイアメモリの毒が回っているような様子もなく、ガイアメモリ所有者に
よく見られる錯乱状態もない。

ならば左翔太郎の解決した事件の一つ、少年少女のガイアメモリ流通事件のときと同じか、とも思い
考えてみるがそれとも一致しなかった。

なによりも、ガイアメモリ所有者が必ず持つコネクタの痕がどこにも見当たらないのだ。


(だが、そうだとして、この子は何者だ?)


照井は考える。

まず服装だ。目の前でボーイッシュな格好をした少女は、少女マンガに出てくるような
衣装に瞬変した。

そして、常人ではありえない速度で打ち出される攻撃の数々、そしてその威力。
アクセルになるために鍛えていなければ、自分であっても危険だったかもしれない。


(メモリの影響下にあるのか? ならば、メモリ所有者を探るためにも昏倒させるか……?

  ――いや、駄目だ。アクセルになった俺の力ではやり過ぎる)


赤毛の少女の攻撃を受けながら、考える。
手を出しかねる状況、ドーパントと思い変身した事が裏目に出ていた。

確かに、攻撃面や防御面、反応速度の点では仮面ライダーとなったほうが都合は良い。
だが、それは少女に向けて使うには過剰。

彼女がガイアメモリ所有者でなくても、もし何かしらのメモリの影響下にあるだけの人間ならば、
アクセルの力は使うべきではない。

そして、この状態を続けるのは少女にとっても良くない。

とはいえ、彼女が自分の変身状態を解く暇を与えてくれるとも思わなかったが。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/21(日) 18:40:58.12 ID:sVGwsErLo<>
膠着した状況が続く。少女の槍を受けては返し、受けては返しの繰り返し。
考えを整理するには充分すぎるほどの時間ではあったが、

「――ハッ」

「……?」

突如、少女の槍撃が止まった。

歩道橋の中心の円形広場を挟み、赤色の少女が照井に不適な笑みを返した。

「アンタさぁ、なかなかヤんじゃん。驚いたよ、うん――ま、だからさ」

少女が胸の前で手を組んだ。

それは、どこから見ても神にでも祈るような格好。

「何のつもりだ?」

降参したのか、そう思った。

剣をおろし、警戒を解いた―――その瞬間、だった。


――――ゴォッ!!


風が唸った。

「なにっ!?」

唸りと共に、照井の目の前で巨大な鎖の壁がせり上がった。

「くっ!!」

分断される、咄嗟に思い至り照井はエンジンブレードを叩きつけたが、

――ギィン

悲しいかな、壁は一つも傷つくことはなく金属音だけが虚しく響いた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/21(日) 18:44:39.12 ID:sVGwsErLo<>
「馬鹿な……!?」

「へへっ、成功だね」

鎖の壁の向こう、少女は悪童めいた笑みをこちらに向けていた。
だが、それが強がりだと思えたのは何故か。

「上手くひっかっかってくれてどーも、おにーさん」

「貴様……」

ケラケラと笑い、少女は身を翻すと歩道橋の奥へと消えていく。

逃がすまいと再びエンジンブレードを壁に斬り付けるが、やはりびくともしない。
まるで少女の拒絶の度合いを示すようだった。

「待て!!」

ピタリと少女の足が止まる。しかし、それだけ。

「悪いけど、ゴメンだね。待つのも、アンタにまた会うのも、ね」

闇の中に少女が消えていく。

そして、少女は闇の中に飲まれた。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/21(日) 18:45:08.13 ID:sVGwsErLo<>
姿が完全に見えなくなり、暫くしてその壁は消えた。
まるで最初から何もなかったかのように、一片の痕跡もなく。

「逃げられたか……」

アクセルメモリを引き抜き、変身を解除する。

人通りのまったくない歩道橋に一人取り残され、照井はため息をつく。
結局少女の正体は分からず、逃亡を許す結果に終わってしまった。

しかも、未遂とはいえ万引き犯。警察官としても、ある意味大失態といえる。

だが、得たものもあった。

「見滝原……」

人気のない歩道橋の先、爛々とライトアップされた見滝原のビル群を瞳に収めつぶやく。


――依頼された事件とあの少女の存在、この二つには繋がりがある


照井はそう確信していた。
それは刑事の勘、そしてこれまでの経験が導き出したもの。故にその確信に揺らぎはない。
照井は足を踏み出す。

「ん?」

そこにビートルフォンが手元に飛びこんできた。

「これは……」

開くと、そこには着信のメッセージが。
その名を見て、照井はすぐさまビートルフォンを開き受話モードをオンにした。

『あ、りゅーくん?』

通話口の向こうから届いたのは、愛しい妻の声だった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/21(日) 18:45:45.89 ID:sVGwsErLo<> ということで、ここまで <> ◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/21(日) 18:46:32.41 ID:sVGwsErLo<> ちなみに赤い悪魔はりゅーくんのディアブロッサとかけてたりします

ロッソ・ファンタズマにディアブロ・ロッソ(ディアブロッサ)みたいな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山口県)<><>2012/10/21(日) 20:14:24.10 ID:N5UugP700<> ぐぁ、近くの劇場でまどマギの劇場版がやってないorz <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage saga<>2012/10/21(日) 20:19:30.88 ID:bUoZV/Dv0<> 乙乙
…トライアル使えば追いつくくらいはできたんじゃないかな、てるいるー。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/21(日) 20:43:09.34 ID:Fsa9LPXyP<> 魔法少女とライダーの能力差が大きすぎるよね
もうライダーだけで片づけちゃえばいいんじゃない? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/10/21(日) 21:12:48.77 ID:UODeE/JBo<> てつを「チラッチラッ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/22(月) 01:49:59.54 ID:1zrV9Hr10<> 乙です。流石に搦め手では魔法少女の杏子に分があったか……
さて、今度はアキちゃんのいるマミさん宅にでも向かうのかね、課長は?

>>951
追いかけようにも、杏子の魔法フェンスが邪魔で追えない。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/10/23(火) 16:12:18.01 ID:eNw2NVDg0<> 照井さんって強化アダプター持ってるの? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)<>sage<>2012/10/23(火) 19:58:01.76 ID:pRaFw+b0o<> >>953
アンタの場合は冗談抜きで全部一人で何とかしかねないから座っててください <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(群馬県)<>sage<>2012/10/23(火) 20:31:36.83 ID:xd+LrIsYo<> ブースターなら、確かにあっさり飛び越えられるかww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)<>sage<>2012/10/24(水) 07:33:03.37 ID:qPxLmMM60<> >>953
魔女化もQβも何とかしそうだから座ってろ <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/25(木) 13:21:43.10 ID:CcgH6IS7o<> お話してませんでしたが、ここでの竜くんはまだ強化アダプターを持っていません
なので、必然的にブースターは使えないということになっています


あと、搦め手のお話がでてましたが、


身体的スペックについては

ライダー>魔法少女

となっており、特殊能力が

魔法少女>ライダー

になってます

つまりは、ほむほむの時間停止やさやかちゃんの超回復、マミさんのバインド能力等は実はライダーに有効だったりします

しかし彼女たちはどれだけ経験をつんでも、そこはやはり中学生
彼らの生きてきた時間と経験で培われてきた精神面での強さの差が、そこに存在するのです


映司には「目の前で幼い少女を守りきれなかった絶望」

翔太郎には「自分の未熟さでおやっさんを死なせた罪」

フィリップには「家族が全ての罪を生み出していた哀しみ」

照井には「家族を殺された怒り」


背負った分の傷だけ彼らは強く、そして優しい


杏子やほむらは、彼らとある種境遇は似ていますが、その幼さゆえにその傷を昇華できず
自暴自棄な行動に向かっていると思うのです


「NOBODY'S PERFECT」、強いだけのWに価値がないように、それこそが魔法少女に足りないものなんだろうと

<>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/10/25(木) 13:32:31.37 ID:CcgH6IS7o<> まあ、魔法少女は共闘するとグリーフシードの奪い合いになるので、そこに悪意を感じずにはいられない訳で
助け合おうとすればすれほど、その希望が絶望に変わるのが早くなる矛盾

まさしく、戦わなければ生き残れない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/25(木) 20:43:41.93 ID:uZTPwO6xo<> ガッシュ方式なら…と思ったらガッシュは死なないけど最悪自分の手で仲間を[ピーーー]羽目に <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/26(金) 01:45:07.41 ID:tIMqUFQto<> とにかく追い込むだけならよくできてるシステムだよな…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/10/26(金) 03:28:15.45 ID:Os5AIHdk0<> そういえばまどポの話になるけど、映司の「幼い命を守れなかった絶望」自体はマミにもあったな。

ルーキーのころ、ちっちゃい子を目の前で魔女にやられたその経験のせいで
人一倍「魔法少女としての使命」にこだわるようになって、
熟練する代わりに「一人の女の子」としての時間を持てなくなっていったとか……そして今度は孤独という病か。
まだ大人と呼ぶには程遠い年頃だと、仕方ないとこもあるけど……

つくづく年頃の女の子の人生台無しにするシステムだよなぁ、インキュベーターの魔法少女って…。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/10/28(日) 14:35:53.18 ID:alQ17yO3o<> ディファレントストーリーでも杏子やさやかの絶望構築フラグが新しくできたし、どうしたものか <> ◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/04(日) 16:53:36.98 ID:CXLm9fD5o<> ディファレントストーリーでは、マミさんもあんこもお互いに「ひとりぼっちは寂しいもんな」状態がエスカレートしたがために
ああなった気がします

そして、マミさんの絶望である子供を助けられなかった過去は映司とも重なるし、
さやかちゃんの未熟さはおやっさんを死なせた頃の翔ちゃんとかさなるし、なんというか本当あたしって仮面ライダー <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/04(日) 18:53:18.77 ID:CXLm9fD5o<>
魔女の結界が世界を侵食していく。

見慣れていたはずの風景が生理的嫌悪感を催すような奇怪なものに塗り替えられ、生命の気配は失われ、
代わりに出てくるのは異形の使い魔達。

そして、その使い魔に相対するのは、

「ふっふーん。きたわね、使い魔!」

魔法少女となった美樹さやかだった。

「さあさあ! 魔法少女さやかちゃんの剣のサビになりたいのはどいつだあ!」

魔法で作り出したサーベルを突きつけ、意気揚々と叫ぶさやか。
その挑発が届いたのか、魔女の使い魔も怒りのうなり声を上げてさやかを標的へと定める。

互いに睨み合う。

片や可憐な少女、片や金属を組み合わせたパペットのような異形。
共に戦う用意は万全、一触即発の空気が両者に流れる。

しかし、

『ジョォーカァー!! ――――マキシマムドライヴ!!』

咆哮が空気を裂き、

「ライダー――――パンチ」


紫の炎をまとった黒い一撃が、その戦いを一瞬にして無にした。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/04(日) 18:56:26.91 ID:CXLm9fD5o<>
「なぁっ!? ちょ、左さん!?」

「下がってな、さやかちゃん。ここは俺の出番だ」

「で、でも」

「いいな?」

「……」

「オーケー、いい子だ」

無言を肯定と捉え、左手をスィングさせるとジョーカーになった翔太郎は使い魔へと走り出す。

「あっ……左さ」

その背中に、つい声をかけてしまう。しかし、その言葉は最後の方はか細く、戦いの音にかき消され。

そして、さやかは一人取り残される。

その大きな背中を、ただ見守るだけ。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/04(日) 18:56:54.70 ID:CXLm9fD5o<> ***


「魔法…………少女?」

「うん、魔法少女」

久々に会うなり告げられた妻の言葉に、照井竜は面食らった。

魔法少女、魔女、ソウルジェム、グリーフシード、キュウべえ―――御伽噺のようなファンシーな単語の数々に軽く頭が痛くなるのを感じる。

無論、そんなことを言えばガイアメモリも御伽噺の中の存在のようなものだが、あちらは実際に存在している「モノ」だ。
魔法やらとは訳が違う。

が、しかし。

「所長……その傷は」

「ああ、うん。その魔女と翔太郎君達が戦ってた時に、ちょっとね?」

カラフルなパーカーの袖口から覗く包帯を見てしまっては、そうはいかない。

――それに。

「……まさかな」

「竜くん?」

竜の脳裏には先ほど交戦した少女の姿が浮かんでいた。
亜樹子の言葉の通りなら、彼女もまた魔法少女とやらだと考えるのが自然と言える。

「所長」

「ん? なに?」

「所長のいう魔法少女だが……赤毛の魔法少女はいたか? 槍を使う娘なんだが」

「槍? んー、アタシは知らないけど、でも、マミちゃんなら――――」

『マミちゃんなら知ってる』、そう亜樹子は続けるはずだった。

だが、

「あ――――っ」

言葉は、陶磁器のカップの砕ける音に遮られた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/04(日) 18:57:27.94 ID:CXLm9fD5o<> ***


心臓がこれ以上ないほど煩い音を上げていた。

指先が暖かい部屋にもかかわらず震えていた。

全身から熱が落ち、顔が色を失うのがわかった。


――足元がガラガラと崩れていくような音が聞こえた。


「マミちゃん?」

「ん?」

本当なら、亜樹子の夫である竜に紅茶を出すつもりだった。

自分にぬくもりをくれた亜樹子の大事な人、それくらいは当然だと思って用意をしていた。

それなのに。

「さ……くら、さん……」

彼の言葉は、幸せなまま続く筈だった世界にヒビを入れてしまった。


佐倉杏子。


それは同じ魔法少女として初めて得た友人で、師匠と弟子で、相棒だった少女。
そして、今では失われた温もり。

マミにとって彼女は悔恨の象徴だった、取り戻したい絆だった。


だが、それは『昔』のこと。『今』の彼女にとっては――もう、違う。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/04(日) 18:58:09.14 ID:CXLm9fD5o<>
「うわ! カップ割れちゃってるじゃん! ちょ、マミちゃん、大丈夫!?」

「所長、彼女が?」

「うん、この娘がマミちゃんだよ竜くん……って、タオルと新聞紙!」

目の前で自分のために温かさを惜しみなく注いでくれる照井亜樹子、彼女の存在がマミの心を弱くしてしまった。

かつて助けられなかった少年への罪の意識から戦い続け、正義の味方としての理想を追い求め、
そして気づけばマミは孤独になっていた。

友達がいなかったわけじゃない。ただ、「魔法少女」である自分にとっての理解者がほしかった。


同じ仲間に会うたび失望ばかりが募った。

誰も自分の理想を理解してくれなかった。

誰も自分の孤独を理解してくれなかった。

こんな自分でも包んでくれる人がほしかった。

誰か、そばにいて欲しかった。


「ん、ケガもないみたいだし良かったよかった」

「亜樹子さん……」


そして、その『誰か』は、今、目の前にいる。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/04(日) 18:58:36.98 ID:CXLm9fD5o<>
今のマミには、もう、まどかも何も見えてはいない。その瞳にあるのはただ一人、亜樹子だけ。
母と似た温もりと絆を彼女は与えてくれる。

だから、

「所長、すまないが彼女に質問をしても?」

「えっと、いいと思うけど……」

「そうか。マミちゃん……だったね。君は赤毛の魔法少女、槍を使う娘だが、知っているかな?」

「……ごめんなさい。知りません」

マミは嘘をついた。

じわりと、胸に昏いものが広がるのを感じた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/04(日) 18:59:33.60 ID:CXLm9fD5o<> ***


使い魔の結界が消える。

掻き消えた其処には翔太郎とさやかが残るだけ。

「―――ま、これが戦いってやつだ」

変身を解除した翔太郎はソフトを被り直すと、さやかの方へと向かい合った。

「むぅ……」

同様に変身を解除するさやかだが、その表情は不満を一切隠そうともしていなかった。
そして、そんなさやかを見て翔太郎は気づかれないように微笑んだ。

「何が、これが戦いってやつ、なわけよ左さん! あの使い魔くらいならアタシだってガツーンって倒せたし!」

「ああ、そう思ってる内はムリだな」

「んな!?」

またも不満全開の表情を向けて抗議してくるさやか。
そんなさやかに翔太郎は過去の自分を重ねていた。

(しっかし……本当に昔の俺みてえだな、さやかちゃんは)

かつて未熟だった自分、それが招いた『大きすぎる罪』を知るからこそ、今の翔太郎には分かる。

(ほんと――危なっかしいぜ)

さやかの持つ危うさが。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/04(日) 19:00:14.84 ID:CXLm9fD5o<>
詳しい事情は映司から全て聞いた。他人のために祈り、嫌っていたはずのほむらを癒し、幼馴染の腕を治したさやか。
だが、ほむらへの祈りは無意味だった。ソウルジェムがある限り、ほとんど死ぬことがないと知ってしまった。

その無意味さに落ち込んだものの、だが、さやかの立ち直りは早かった。
好意を抱く幼馴染の少年を救うことができ、目の前に自分という「正義の味方」がいたからだ。

多感な年頃の少女なのだ、失意からなりふり構わない行動をとったかもしれないと思えば良かったと言える。
だが、結局はその立ち直りが新たな問題を生むことになる。

自分への眼差し、それが遠い昔の『鳴海壮吉』へと注いだ憧れの眼差しと似ていたからだ。

それはきっと、マミという憧れの代わりなのだろう。彼女への失望と危機的状況がもたらしたものなのだろう。
だから、自分が戦うように彼女が戦ったように『正義の味方』をしたいのだろう。

そして、それこそが危うさの原因そのもの。

「なあ、さやかちゃん」

「くぅ〜〜! じゃあ、特訓だ! 特訓して、左さん! そしたら戦わせてくれるでしょ!?」

「だからな、ムリだっつってんだ」

「なんでよ!?」

「はぁ……」 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/04(日) 19:00:50.04 ID:CXLm9fD5o<>
軽く頭を抱える。

遠い昔の自分もこうだったのだろうと悶えたいような気分になる。

「あのな……」

昔、鳴海壮吉にどういわれたかを思い出しながら翔太郎は言葉を選びつつ口を開いた。

「さやかちゃんは半人前以下だ」

「うぐっ!」

「半人前以下が戦うのはまだ早い」

「うぅ……」

萎縮するさやかに少し良心が疼くが、しかし、こう言わないといけないのだ。

――かつての自分と似た少女が取り返しのつかない罪を背負う前に。

「半人前以下が戦ってもロクな事にはならねえ。自分だけじゃなく、誰かも危険に晒すだけだ」

「……まどか」

「誰かを危険に晒す奴はク……探偵失格、正義の味方失格だ」

「……」

一言一言告げるたびにその顔色が暗くなる。だが、心を鬼にして続ける。
それはきっと、かつて鳴海壮吉もしたことだから。

「だから――」

「じゃあ……」

「ん?」

「じゃ、じゃあ……あたし、どうしたら良いの?」 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/04(日) 19:01:33.30 ID:CXLm9fD5o<>
うつむき、傷ついた表情でさやかがこちらを見上げた。

「あたし、転校せ…………ほむらと、恭介のために祈って、魔法少女になったんだよ?
 なのに魔法少女としての義務を果たさないなんて、ズルいじゃん……」

「……」

「魔法少女は正義の味方なんだよ? 魔女も使い魔も倒さないといけない。なのに誰かに戦わせてさ、自分だけグリーフシードを
 頂戴するなんてズルいじゃん。あたし、そんなズルい正義の味方にはなりたくないよ……」

どうにも、自分を追い詰めやすい娘だと翔太郎は思った。
この点では自分とまった違うのだと理解する。

それに、自分とて、いつまでもこの街にいる訳ではない。いずれ、依頼が終了すればここを離れる身なのだ。
かつての自分と重ねればこそ、彼女をこのままにはできない。

――危うさを知るからこそ。

「はぁ……」

ゆえに、『ハーフボイルド』な探偵は冷徹ならざる判断を下す。

「だったら、こうしようぜ」

「え?」

さやかがキョトンとした顔をこちらに向けた。


「俺が―――これからちょっとの間、さやかちゃんの師匠だ」 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/04(日) 19:02:11.92 ID:CXLm9fD5o<> ということで、ハーフボイルドとヒヨッ子魔法少女コンビの結成

マミさんのソウルジェムが濁ってる気がするのはきっときのせい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(群馬県)<>sage<>2012/11/04(日) 19:49:08.81 ID:41n7fYywo<> 乙ー
やっぱり、翔太郎はハーフボイルドじゃないとね! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/04(日) 20:06:52.05 ID:uFTCA9oOo<> 乙! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/04(日) 22:53:39.47 ID:6oXnP5N4P<> マミさんはただ弱いだけの子じゃない!必ず輝きを取り戻す!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/05(月) 03:00:27.53 ID:eZnIiDkP0<> 来てたか……乙です。
しかしマミ、想像以上に心がヤバくなってるな。さやかもさやかで危なっかしいし。
グリーフシードによる浄化がどれだけ魔法少女にとって死活問題かは、
仮面ライダー組じゃフィリップくらいしか深刻さが理解できてないだろうし……

個人的に、いまさやかがマミをどんな目線で見てるかが、悪い意味で気になる……。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/05(月) 12:06:55.00 ID:rpkYDLSto<> 乙ー
ほむら関係は落ち着いてるが、他4人関係が不安定で怖すぎる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/05(月) 15:18:55.13 ID:JaOXKRopo<> ライダーは哀しみにぬれる顔を、醜い改造人間の素顔を仮面に隠し、手に入れた望まぬ力を己の矜持の為に使う。
その力の大元は敵と同じ物である事は原作石ノ森漫画版の時点から続く設定なんだよな。
その迫り来る相手と同じ力が無ければ戦えないって所もまどかに少し通じてるな
元よりまどかを初めとした作品の多くにライダーの影響があるってことなんだろうけどさ
マミさんの寂しさが如何にも漫画版仮面ライダー1号の本郷を思い出すね。
孤独に耐えられず共に地獄に行く相手欲しさに洗脳手術前の一文字を助け、後に
「すまない一文字… 俺はお前を助けなければ良かった」
なんて言う所もあるし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/11/05(月) 19:47:16.75 ID:2XxEr5WF0<> 更新きてたか。乙
さやかもそうだが。今のマミさんの姿を杏子がみたら……
杏子は内心、さやかと同じようにマミさんをすごく美化してるし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/06(火) 00:18:25.07 ID:BQc0JaO90<> 思わず伊坂からもらったモズク風呂に入ってもらいたくなるくらいに、
マミさんの心に戦うことへの恐怖心がこびりついてしまってるなぁ……。

……まぁ、恐怖心といえばW組も、翔太郎が園崎パパのテラー攻撃で
廃人まがいのレベルまで行ったこともあるし……それを立ち直らせた所長との相互連携で、
マミさんやさやかの心のケアを何とかして、立ち直らせてくれると信じたい。
後はフィリップ&ほむほむの支援がほしいな、知恵とグリーフシード的な意味で。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/06(火) 00:24:25.41 ID:BQc0JaO90<> そういえば最近、Wの後半分の話を見直してみて気づいたんだが。
ソウルジェムと体のセパレート問題って、ジーンメモリの力でなんとかならないもんだろうか?
若菜姫のエクストリーム化のときの要領で。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(群馬県)<>sage<>2012/11/06(火) 07:17:09.07 ID:f1AUDpUPo<> そのためにまずは、ジーンメモリ作り直すとこから始めないとな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2012/11/07(水) 11:42:36.22 ID:dMGAiVDUo<> マミさん「恐怖心……私の心に、恐怖心……」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/07(水) 20:11:25.19 ID:gzbC7hVro<> まだー? <> ◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/09(金) 05:52:17.11 ID:AnEw9rYbo<> 【第1話】 (最初から、全員集合まで)

翔太郎「朝から、溜息は良くないぜ? 幸せが逃げちまう」
亜樹子「なぁ〜に、中学生を驚かせてるかバカモン!」

映司「あれ……君、まどかちゃん?」
アンク「カザリの代わりにアレと会うことになるとはな。800年ぶりとは言え、珍しい事もあるもんだ」

フィリップ「それは、君にとって大事なものなのかい?」
ほむら「……関係ないわ、あなたには」

映司「アンク!!」
アンク「コイツら、ヤミーじゃないな。メダルは稼げそうにもない」
映司「そういう意味じゃなくて!!」


映司「―――君達は、俺が守るから」



【第2話】(ショッピングモールでの自己紹介から予告のセリフまで)

さやか「いやー、すごかったなぁ! マミさんもすごかったけど、映司さんなんか、こう!
    千切っては投げ、千切っては投げ! 野性味溢れるっていうか! うん!」
映司「あははは……恥ずかしいな、それ」

ほむら「……『鹿目まどかを守って』、と依頼をすれば、あなた達は引き受ける?」
フィリップ「それはつまり、探偵の依頼という事かな?」

アンク「ああああああああああ!! 分かった!! もう良い!! 勝手にしろ!!」

亜樹子「マミちゃん……自分が何したか分かってる?」
マミ「そ……れは……」


マミ「―――独りはやだ」


【第3話】(マミさんの部屋の場面から、シャルロッテ撃退まで)

ほむら「なぜ、鹿目まどかと巴マミを合わせるの?」
翔太郎「固い事は言いッこなしだ。マミちゃんは、まどかちゃんや君の学校の先輩だろ?
    友達みてえなもんじゃねえか」
ほむら「ふざけないで」

フィリップ「やはり、君は何か知っているのか?」

カザリ「君達さ、僕の邪魔するのやめてよ」
カザリ「800年ぶりとは言えさ――――僕の邪魔しすぎなんだよ、お前等」

亜樹子「依頼人だから、それだけの理由じゃない。誰かの泣いてる姿を見て、辛そうな顔を見て
    それでハイ終わりなんてできないよ」


亜樹子「――そんなの、絶対寂しいよ」


【第4話】(まどかヤミー誕生から、ほむほむが心を開くまで)

まどか「私のせいだ……」
まどか「やっぱり私には何の価値もない……私は……」

マミ「暁美さん……」
ほむら「助かって……良かったわ」

キュゥべえ『しかし、まさか、君達が鹿目まどかに手を出すとは思いもよらなかったよ。
      おまけにヤミーの親にしちゃうなんて、予想外にも程がある』

映司「気を付けろよ……アンク」
アンク「誰に言ってやがる、誰に」

フィリップ「時として、沈黙は言葉にする以上に全てを語ってくれる。
      僕が必要とする情報は、今、君からもらった。つまり、そういう事だ」


フィリップ「――もう『繰り返し』、『求める』必要はない」
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/09(金) 05:52:51.85 ID:AnEw9rYbo<> 【第5話】(さやかちゃんと翔太郎が魔女結界に飲まれてから、アンクに首締めまで)

さやか「――左さんはさ、なんで戦うの?」
翔太郎「またそりゃ……いきなりだな」

さやか「左さんもさ、皆を守るために戦ってるんでしょ? マミさんと同じで、さ……」
さやか「あたしが……あたしが恭介のために願いを叶えて戦うのも、間違ってないよね!?」

マミ「い、いや……わたし、もう戦いたくない! もう、こわいのはヤダ!
 もう魔女と戦いたくない!」
キュゥべえ『だけど、マミ。君も分かってるはずだよ? 魔女と戦わないと君のソウルジェムは
      濁る一方だ。そんな事になれば、どうなるか分からない君じゃないだろ?』

映司「戦う力がなくても、どれだけ危なくても、自分の意志で、誰かの側に寄り添って
   立ち向かう事がまどかちゃんには出来た。
   それは普通の人にはとても難しいことで、それができるまどかちゃんは凄いって
   俺は思うんだ」
まどか「火野さん……」


まどか「――私も守る力が欲しい、って」


【第6話】(フィリップ登場から、さやかちゃん契約まで)

映司「アンク……お前……!」
アンク「映司、止めとけ。あのガキは助ける意味がねえ」

カザリ「ああ、そうだった。君を殺さないといけないんだったっけ」
ほむら「や、め……二人……手、を……」

さやか「――――転校生。アンタ、これで大丈夫だから」

フィリップ「翔太郎、時は常に前へと進む。だが、時には立ち止まり、戻ることだって必要なのさ」
翔太郎「何言ってんだ、フィリップ?」

ほむら「美樹さやか……あなたは………本当のばかよ……」


さやか「――これで大丈夫だから」


ということで、現在第7話ほどまでをまどか予告風に


ここでまどマギのあんこ初登場あたりなので残り半分くらい?
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/09(金) 12:55:13.56 ID:AnEw9rYbo<>
近代建築の風景が続く見滝原の一角、そこはヨーロッパ建築で纏め上げられていた。

都市開発計画の一環として、明確な意図を持って作られたのであろうが、周囲の近未来的デザインと
打って変わった中世欧風建築の数々はどうにもチグハグな印象を受ける。

そして、そんな中の一つに暁美ほむらの家はあった。

周りと同様に欧風建築ではあるが、ひっそりとした区画であるのか車の通りも人通りも殆どなく、
そこだけ時間が止まっているかのような気配があった。

だが、その静けさは破られる。

「すいませーん、今日お休みした暁美さんにプリントを持ってきましたー!」

少女数人が、彼女の家の前にいた。全員が見滝原中学の制服に身を包み、それだけで彼女たちが
ほむらのクラスメイトという事がわかった。

インターホンのカメラに映る彼女達を確認し、彼は――――フィリップはドアを開けた。

「わぁ……」

フィリップの姿を見て全員が息を呑む。

「やあ、君達は彼女にプリントを持ってきてくれたのかい?」

「…………」

「ん? 君達、大丈夫かい?」

返答のない少女達に首をかしげるフィリップ。

無理もなかった。未だ学校では文武両道にしてミステリアスな転校生を演じていたほむら。そんな彼女のイメージに
寸分たがわぬ美少年の姿に、少女達は見惚れていたのだ。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/09(金) 12:55:45.35 ID:AnEw9rYbo<>
「ふむ」

だが、それも僅かな間。フィリップが自分達の近くに来た事に我に返り、彼女達の顔は一瞬で赤色に変じた。

「わひっ!?」

「ああ、ははは、はい!! 大丈夫です! 暁美さんのおにいさん!!」

「これ、来週の予定です! 暁美さんに渡してあげてください!」

「じゃ、じゃあ! 私達これで!」

「うう、うん! 行こう!」

矢継ぎ早に言うと、少女達はきゃあきゃあと黄色い声をあげ、顔を真っ赤にしたまま通りの向こうへと走り去っていった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/09(金) 12:56:11.56 ID:AnEw9rYbo<>
黄色い声が去り、通りがまた静謐に包まれる。
フィリップは彼女達の姿が確実になくなったことを確認すると家の中へと戻っていった。

家の中もまた、静謐だった。
生活に必要な家具や生活用品は揃っているものの、余り使い込まれた形跡はない。

玄関には家族写真が飾ってあるものの、その中に写るほむらの姿は今から4歳から8歳ほど幼いものばかり。

家族の姿はなく、あるのはホワイトボードに書かれた両親の海外出張を示す伝言だけ。

そんな生活感の薄い空間を通り、フィリップは彼女の部屋へとやってくる。

「開けても大丈夫かい?」

「…………」

無言を肯定と判じてフィリップは彼女の部屋を開けた。

中に広がっていたのは、少女らしからぬ無機質な部屋だった。

華やいだ色の家具もパステルカラーの小物もなく、棚に申し訳程度に学校の教科書と鞄、他には地味な色合いのタンス
とベッド、あとは最新型のノートPCのみで、生活最低限のものしかなかった。

そして、そのベッドの端に彼女は入り口に背を向け腰掛けていた。

「君のクラスメイトがプリントを持ってきてくれたが、どうするかい?」

「…………」

反応はなかった。

「ふむ」

顔色をうかがうこともできない彼女に軽く肩をすくめ、フィリップは机の上にプリントを置くと
彼女の前へと回った。
<>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/09(金) 12:56:41.33 ID:AnEw9rYbo<>
「暁美ほむら」

「…………ぁ」

ひどく弱弱しい瞳がフィリップを見た。
先ほど写真の中に見た病床の彼女のそれと似た色合いだった。

「大丈夫かい?」

「……」

「大丈夫じゃないようだね」

ほむらの指がかすかに震えているのを見つけ、フィリップはそう答えた。

「また、同じ……」

「ん?」

「美樹さやかが契約してしまった…………これで、もう、彼女は……」

諦観の色を帯びた瞳がふせられる。

「助からない」

「…………」

しん、と静まり返る部屋。フィリップとほむらだけしかいない空間にPCの音だけが
うるさく響く。

「何もいわないんですね」

「君の言わんとすることは理解できるからね」

「……ごめんなさい」

「なぜ謝る必要があるんだい?」

「私が後れを取らなかったら、こんな事には……」

「仕方のないことだよ」

「違うっ!! 仕方なくない!!」

部屋を、搾り出すような叫び声が振るわせた。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/09(金) 12:59:00.22 ID:AnEw9rYbo<>
「だって……! もし……っ……あの時、まどかが契約してたら……!!」

フィリップの前に年頃の少女の泣きそうな顔が現れる。

「そうならなかった。それだけの事だよ」

「でも!!」

「その、『でも』を君はよく知っている。落ち着きたまえ」

「っ……!」

くしゃりと顔が歪む。常は冷静を装っているつもりでも、少女はその実、非常に感情的だった。

魔法少女というものは皆が皆そういう一面を持ち合わせているのだろうか。
フィリップは、巴マミというケースを合わせて思う。

「まどか………」

たった一人、『鹿目まどか』という少女を救うために時間を繰り返した時間遡行者は、今は
本当に小さく見えた。

だが、それに対するリアクションの術を残念ながらフィリップは持ち合わせていない。
故に、彼は『間違った』言葉を選んでしまった。

「それに、だ。暁美ほむら。むしろ、今回の美樹さやかの件はこちらに実に有意義だった」

「――――え?」

「だから、君が気に病むことはない。安心したまえ」

それは、フィリップにとっては至極当然な思考の帰結の果てに出た言葉だった。
もし、この言葉を向けた相手が翔太郎や亜樹子だったならば、多少の問題はあれど不信感を抱かせるものではなかっただろう。

だが、彼女は彼を『まだ』よく知りはしなかった。

それがミス、彼が犯したほんの小さな大きな過ち。


暁美ほむらの瞳に猜疑の色が宿るのを、彼は気づくことはできなかった。 <>
◆WDUU7xtdEo<>saga sage<>2012/11/09(金) 12:59:52.76 ID:AnEw9rYbo<> ということで投下終了

さあ、(魔法少女の)地獄を楽しみな!




あと、新スレです
まどか「仮面ライダー?」翔太郎「魔法少女?」映司「魔女?」 その3
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1352433285/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/09(金) 15:26:45.54 ID:NlHYd2MIO<> 乙! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(群馬県)<>sage<>2012/11/09(金) 15:51:21.55 ID:ZUkArn/2o<> 乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2012/11/10(土) 00:10:21.91 ID:8Si1JipCo<> どんどんと良くない方向に転がるのがマギカクオリティということですね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)<>sage<>2012/11/10(土) 00:11:14.37 ID:8Si1JipCo<> >>1000なら新たなる魔法少女の物語にハッピーバースデイ! <> 1001<><>Over 1000 Thread<> ☆.。 .:* ゜☆.  。.:*::::::::::::::::゜☆.。. :*☆:::::::::::::::::: 。.:*゜☆.。.:*
:::::::::::::=:。.: *  ・゜☆  =:☆.。 .:*・゜☆.  。
:::::::::::::::::::::::::.:*゜☆  =:. :*・゜☆.::::::::::::☆
。.: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆  :。.:・゜☆.。
::::::::::::::::: *=@☆.。::::::::::::::::::::::::::::::.:*・゜☆    =磨K☆.。
:::::::::::::::::::.:*・゜☆  :. :*・゜☆.::::::::::::::::::::::::::゜☆.
:  =: :   *  ゜☆.。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆.。 .:* ゜☆.  。.:*::::::::::::::::゜☆.。. :*☆:::::::::::::::::: 。.:*゜☆.。.:*
:::::::::::::=:。.: *  ・゜☆  =:☆.。 .:*・゜☆.  。
:::::::::::::::::::::::::.:*゜☆  =:. :*・゜☆.::::::::::::☆
。.: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆  :。.:・゜☆.。
::::::::::::::::: *=@☆.。::::::::::::::::::::::::::::::.:*・゜☆    
:::::::::::::::::::.:*・゜☆  :. :*・゜☆.::::
   ::  !ヽ  :
   :     !ヽ、    ,!  ヽ
                 ,!  =]‐‐''   ヽ:
   :   / ´`)'´    _      !、
            lヽ /   ノ    , `     `!:
       lヽ、  /  Y    ,! ヽ-‐‐/          l
.     =@>‐'´`   l   ノ   ヽ_/          ノ:
      ,ノ      ヽ =@           _,イ:
    '.o  r┐   *   ヽ、 ヽ、_     ,..-=ニ_
    =@   ノ       ノヽ、,  !..□ /     ヽ
     ヽ        .ィ'.  ,!    ハ/    、   `!、    七夕に…
      `ー-、_    く´ =@    /     ヽ  
         ,!     `!  l              ヽ、__ノ    このスレッドは1000を超えました。もう書き込みできません。
         l     `! `! !              l
          l  . =@ ,=@ヽ、 、_ ,ィ      ノ               
         l、_,!   し'   l =@  `l     =@               ://vip2ch.com/
<> 最近建ったスレッドのご案内★<><>Powered By VIP Service<>ほむら「まどかのリボン・・・」 @ 2012/11/09(金) 23:58:22.53 ID:LTehoEqp0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1352473102/

【咲】京太郎「大阪に転校することになった」漫「その28です」【安価】 @ 2012/11/09(金) 23:35:19.94 ID:gwXeDyAjo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1352471719/

起立性調節障害で人生詰んでるけど質問ある? @ 2012/11/09(金) 23:03:23.78 ID:I4sSs69r0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1352469803/

まどか「わたしが…勇者です!」◆ 勇者まどかとワルプルギスの城◆ @ 2012/11/09(金) 22:56:30.07 ID:ypTTaZMR0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1352469389/

とびだせ 変態のRPGツクール @ 2012/11/09(金) 22:55:00.42 ID:1Stkd1Mno
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1352469300/

上条「吹寄さん。揉ませてください」吹寄「あんまり強くするんじゃないわよ」 @ 2012/11/09(金) 22:10:27.37 ID:5PgLAqjw0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1352466627/

Colorful Cookie IIDX -Re:GENERATION- @ 2012/11/09(金) 22:04:20.63 ID:f49QKFpCo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1352466260/

キリト「マドカ☆マギカ★オンライン……?」vol.4 @ 2012/11/09(金) 21:58:18.76 ID:sgZpFE7C0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1352465898/



VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます http://twitter.com/aramaki_vip2ch/
Powered By VIPService http://vip2ch.com/

<>