VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 20:14:13.59 ID:AJLw78PYo<>                                 ,.ー-‐.、
                               ヽ、   ヽ  __
                               /,..-ニ‐- '"_,..)
       _,.‐-、                      ' ´/  , _ 、´
        ' 、 .ノ                    ,. ''" ,. -‐/ _  ̄\
       r   ヽ                , ',. -一' ./..'/     .}
        !    l               / ,. '′  ,..,.  ,/    ./
.       !     !                / /    {  \ヽ      i'
       l      !              ー'´        `´\ ヽヽ   !
      └! .i! .!┘   _   _             ,.'⌒   `,. l   !  ー"ヽ  ヽ
        l !l .!    .l l  //.           ! ゝ-‐'´ /l  .!  `ー-、   }
       l .l ! l    .| |//          __. \  /  }  .}    ヽ/
        l .! l .!    l  、 ヽ   、-、 ,.-, ,' r‐、ヽ   `ヽヽ  j  ノ
    __r' 」 l、゙、__| |ヽ ヽ_ヽ.∨ /__.ゝ ー’ノ___ ゙、`'   / ___
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〉 ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ }   ./  ̄ ̄ ̄
                        / ./.              ヽノ
                          ̄

・咲-saki-の安価スレです
・原作とは違う性格付け・設定付けをされたキャラが登場する可能性があります
・現実に実在する人物、団体とは一切関係がありません。ここ重要
・色んな意味で広い目で見てください
・何かおかしい事があればそれはフリーメイソンってやつの仕業なんだ
・初回投稿のみ、安価はないです

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1353150853
<>【咲安価】京太郎奇怪綺譚【都市伝説】 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)<>sage<>2012/11/17(土) 20:16:26.16 ID:EFXyUnMDo<> また巡回スレが増えた(歓喜) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 20:17:12.25 ID:AJLw78PYo<>


『都市伝説』(アーバンレジェンド)。


それは神話(マイソロジー)でもなく、英雄譚(サーガ)でもなく、お伽噺(フェアリーテイル)でもなく、伝承(フォークロア)でもなく、童謡(ナーサリーライム)でもない。


あと『アラフォーレジェンゴ』って見間違えた人は心が汚れていると思われます。



<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2012/11/17(土) 20:18:01.30 ID:vP3ZTWWAO<> オカルトつながりか?
怪奇って言ってもいろいろあるからな
とりあえず期待 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 20:24:31.62 ID:AJLw78PYo<> 書物に書き記されている訳でもなく。

記録に書き残されている訳でもなく。

人の口伝で広まる世界で最も新しい神話の形だ。


それらは大抵、
「友達の友達から聞いたんだけど・・・」「先輩の友達が本当に見たんだって!」「ネットじゃ有名な話なんだけど・・・」
等という形で広まっていく。



例えば『口裂け女』。
例えば『てけてけ』。
例えば『トイレの花子さん』。


『物欲センサー』『ネッシー』『エアリスが復活する秘密コマンド』
『カーバンクル』『バハムートラグーンのヒロインを殺す裏技』


数を挙げれば枚挙にいとまが無いだろう。


デマであったり、噂であったり。
創作であったり、地元で語り継がれる物であったり。
勘違いもあれば、見間違いも多くあるものだ。



ネズミがチーズを好きなのも都市伝説。
ハブとマングースの宿敵設定も都市伝説。
黄色い救急車は存在自体が都市伝説だ。



都市伝説の定義はただ一つ。
『どこかの誰かが信じた噂』である事だ。



だからパンツをはいてない美少女も、きっと都市伝説だ。
文字通りの非実在青少年である。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 20:29:42.04 ID:bCbJSouIO<> シリアスがギャグかわかんねぇw <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 20:32:21.72 ID:AJLw78PYo<> 神様を信じていない女子高生が「深夜3:33に〇〇通りを女性が一人で歩いていると吸血鬼に襲われる」なんて噂を真に受ける。

神に常時唾を吐いているようなオタクが、物欲センサーを恐れつつモンスターハンターを遊ぶ。

ハレー彗星が接近した時に息を止める訓練をしていた者、ノストラダムスの予言を信じていた者。


聖書に語られる終末は信じないのに、マヤ暦の終末は信じる。
昔ながらの妖怪を恐れず、怪談の化物を恐れる。

それも当然だ、恐怖には鮮度があるってジルドレさんが言ってた。
古くから語られる物は陳腐化し、新たに語られる物は新鮮さ故に受け入れられる。



今の時代、人は噂やデマを神様よりも信じている。



なら、その結果どうなったのか。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 20:35:44.99 ID:4RRMiveeo<> ほうほう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 20:38:34.23 ID:uYJQu/7IO<> なんか都市伝説扱ったADVあったな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 20:38:57.00 ID:AJLw78PYo<> 2000年程前の時代なら、信じられていた神様は人に力を貸していたのだろう。
平安京の時代なら、信じられていた妖怪は人に害を為していたのだろう。


信じられている内は、人が幻想を抱いている内は、「そういう物」は現実に存在した、とも言える。
幻想郷ができそうだなとか言ってはいけない。



話を戻す。その結果、現代において信仰と言ってもいい程信じられていた都市伝説はどうなったのか?



この件において、一番最初に被害を受けたのは日本人の男性だったらしい。・・・被害と言って良いかは分からないが。
少なくとも利益と被害を同時に享受したはずだ。多分きっとメイビー


結果だけ言えば、「都市伝説が現実になった」のだ。
それが分かったのは、最初の被害者である男性が現れてから数年後であったが。
今でも『彼』は、世界中の人々から同情の目で見られている。

なぜなら―――










―――童貞のまま30歳を迎えた朝、彼は魔法使いになっていたのだから。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 20:46:10.65 ID:AJLw78PYo<> その男性、通称「ザ・ワン」とカッコつけたコードネームで呼ばれた彼を切っ掛けに、世界中で都市伝説にちなんだ超常の能力に目覚める人間が頻発した!

ついでに自然現象としての都市伝説まで発生し始めた!



モンハンで紅玉は出ず!

モバマスは課金騎兵の修羅場に!

夜毎人体模型が学校を走り回り!

ディズニーの刺客が夜な夜な黒いネズミを馬鹿にした者達を始末して回り!

巨乳は次々に爆発した!



各国政府はこの事態に対し対策機関の設立、法整備、かつ都市伝説に対抗できる都市伝説としての人材を収集し始めた!



ちなみにこの頃、事態の説明と解説の為に一人の男性が30歳で童貞である事が世界中に知れ渡った頃でもある。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 20:46:53.36 ID:bCbJSouIO<> メタ発言が混じっててお腹痛い

魔法使いwwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 20:48:20.40 ID:n3e+TIBWo<> 相変わらず冒頭の導入部分が秀逸かつシュール <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 20:55:48.95 ID:AJLw78PYo<> ムラサキカガミ等による過失致死・殺人罪の立件可能化、くねくね・コトリバコを初めとする国難クラスの都市伝説への対処マニュアルの設立etc…


割と世界は変革の時を迎えていた。

だが極端に変わった訳でもない。


物欲センサーにより6V性格一致の出現率が戻っていなければ今頃乱数厨大勝利だろうし、きのことたけのこの戦いはきのこ大勝利で終わっていただろう。
ネズミがチーズを好きだとか、ウサギが寂しいと死ぬだとか、そういう都市伝説が世界的に発現した訳でもない。


現状はあくまで個人の能力として、そして時々自然現象として発現しているだけで済んでいた。



それから大体30年後。
とある魔法使いの外見がジジイになり名実共に魔法使いといった風体になった頃の我らが日本、その一都市。



政令都市の一角、『リつべ市りつべ町』がこのお話の舞台である。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 20:56:15.12 ID:AJLw78PYo<>



第一話:A Day For You/今日という日を貴女に



<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 20:56:51.67 ID:Gi1zoOnDO<> 導入ですでに腹筋崩壊www <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 21:02:06.51 ID:bCbJSouIO<> やっぱこのイッチ節きくわぁ(腹筋に) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 21:03:36.52 ID:AJLw78PYo<> 「ハァ……ハァ……」


まだ、まだ追ってくる。


「私っ……やっぱり大概運動不足なんでしょうか……!?ハァ、ハァ……」


暗い夜道、遅くに一人で帰ったのが悪かったのだろうか?
最近、自分の後を執拗につけ回すようになったストーカーの顔を一目見てやろうと思ったのが失敗だったのだろうか?
それとも、友人の怪談話をSOAと無下に否定したバチが当たったのだろうか。


振り返った自分の視界に映ったのは、闇の中から此方を覗く不気味な瞳。
『先も見えない暗闇の中で、一対の瞳だけがハッキリ見える』という異常性に気付いたと同時に、私は駆け出していた。



「(走れば、家まではそう遠くないはず)」


音は聞こえないが、奇妙な確信がある。
『アレ』は、まだ自分をつけてきている。
自宅の場所を知られるリスクも承知で、今は走る。


「もうちょっと……!」


心臓が破裂しそうなくらいに熱い。
自分の家の『原村』の表札が見えると同時に、流れるように準備していた鍵で家に転がり込み、鍵を閉める。

これで、なんとか…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 21:06:20.34 ID:bCbJSouIO<> 仮面ライダーも都市伝説だな! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/17(土) 21:09:56.77 ID:Yq9iuiWO0<> うまく情報操作すればペルソナ2の噂みたいにある程度操れるのかな?
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 21:10:46.23 ID:AJLw78PYo<> 「ハァ、ハァッ……、ゲホッ、ゲホッ!」



玄関だというのに、構わずその場に私はへたり込む。

むせて喉が焼けるように痛い。
心臓は暴れ回り今にも破裂しそうだ。
酸素が足りないと脳まで悲鳴を上げている。
足は慣れない全力疾走に棒になってしまったようだ。

だけれど立ち上がる気力もなく、横になって休む気にもなれない。


「……」


ガランとした、誰も居ない家の静寂が今は恨めしい。
父は弁護士、母は検事という私の家庭は、どんなに遅く帰っても私より早く両親が帰っていることはない。
なんとなく……今は誰かに傍に居て欲しい気分だったのに。



「取り敢えず電気を点けて、水を飲んで、それからお風呂に……」


汗ばむ体に貼り付く服の、不快な感覚を無視して、コップを手に取り水を注ぐ。


……?

うまく、注げない?
あれ、手が震えて……

……ああ、そうか。
自分で気が付いてなかっただけで、本当は。



「私、怖かったんだ……」



ああ、なんというか、もう、駄目だ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 21:11:11.51 ID:k8V2B4yl0<> リングのドラマだと噂の発生地域の捜索とかしてたなあ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 21:11:42.67 ID:AMLABOr8o<> コトリバコはよ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 21:18:38.83 ID:AJLw78PYo<> 気付いたら、もう止められない。


手だけではなく足まで、しまいには体全体まで震え出し、もう立ってすら居られない。

彼女は床にへたり込み、俯き、膝を抱え込む。

当然だ。大人だって耐えられるか分からない恐怖と、ただの少女が相対したのだから。

むしろ家までただ精神力のみで保たせた彼女は気丈な部類だろう。賞賛されてもいい。



だが彼女が恐怖を刻み込まれ、恐怖に膝を折っている事は事実なのだ。

ましてや今の彼女は一人ぼっち、誰かが怯える彼女に手を差し伸べることはない。

彼女……『原村和』は、明るい家の中でも未だ暗闇の中に居た。






一方、この夜の空の下を彼女と同じように、しかし確固として違う目的で駆ける二つの影があった。



「逃げられた、なんつー逃げ足……」

「なっさけないなー、それでも男なん?」

「お前背負いながら走ってるからな!病弱キャラ通すんならもう少し控えめなキャラで頼む、マジで」

「善処しまーす。チャリ置いてきたん痛かったなー」

「その言葉は鳩山程度には信用しておこう。しゃあないだろ、女の子が追われてたの見つけたのは偶然だったんだし」

「追われてた方は見失ってもうたしなあ……んー、もう帰るん?」

「だな、明日から調査開始だ」




巡り合わせ次第では、彼ら彼女らはここで出会い、事件は解決され、少女の心は傷付かずに事件は終わっていたかもしれない。

『だが、そうはならなかった』。

それは悪い事であるという訳ではない。失敗でも、失着でもない。

ただ単に、彼らの出会いが、彼女らの決着が、



彼らのビギンズナイトが、一日延期されたというだけの話だ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 21:27:42.38 ID:AJLw78PYo<> りつべ市はかなり適当というか、お役所仕事と押し付け合いの結果生まれた都市らしい。
発展速度ではシムシティもビックリな代物なのだが、いかんせんその成立は困難を極めたようだ。



都市伝説に関する案件は急激に増加しており、対処は迅速、かつ大規模な物が必要だった。
小規模なものでは対応しきれないのは目に見えており、かつ遅くては意味が無い。
クーガーを置いて行くくらいに速さが足りている対応が、政府には求められていた。
が。


まあ案の定「お前がやれよー」「えーやだよお前がやれよー」と自治体同士が押し付けあったり、
いつもの事だが与党と野党がやいのやいのやっていたり。
プロ市民だとか国交の複雑化だとか国内の経済や治安にも影響が出ており、ローゼン閣下の投げたさじが月を直撃するレベルであった。



結局、関東のとある市の市長が受け入れを決定し、そこから国の援助を受けて発展し、今に到る。

元よりかなり支持率も高く、彼女の英断が多くの人を救った事から、政令指定都市に指定される際、この市と町はその市長にちなんだ名前に改名されたというエピソードがあるとかなんとか。



市内には比較的新設の物でも五つの高校、二つの大学があり、小学校やら中学校やらもわんさかとある。

特にその新設の高校五つはセットで建てられたこと、立地がそれぞれ綺麗に別れたことから立地にちなみ「中央」「北高」「東高」「南高」「西高」と地元の学生たちの間で呼ばれている。
地元でしか通じない「西中」だとか「東小」などの呼称を使っていた人達は多いのではなかろうか。
と言うより使ったことのない人間は居ないはずだ、絶対に!
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 21:32:00.48 ID:k8V2B4yl0<> 夜桜カルテット的な話? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/17(土) 21:32:48.63 ID:6oBVLwXno<> つかったことないっす <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 21:35:17.89 ID:p1nrVptLo<> 花子と寓話のテラーなかんじ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 21:35:43.18 ID:AJLw78PYo<> ともかく、その中でも最も大きな規模を誇る『中央高校』はりつべ町に存在し、多くの人間がここに通っている。


駅前から大通りが東西南北に伸び、北東には小高い山、南東には海と港、北部は小規模ながら湖と接している。
山ではジャージを来た猿が走っていたとか、海では殺し屋っぽい女性が釣りしていたとかいう噂があるが、それもきっと都市伝説だ。
きっと非実在青少年だろう、うん。


中央高校は五校の中でも最もメジャーなタイプであり、全日制普通科のみ・各学年18クラス40人・約2000人の高校生が通うマンモス校である。
学生寮もあり、近所に妙に品揃えの良い本屋とコンビニ完備と学生にも評価は上々だ。
バスを始めとする交通機関も豊富であり、他県からも人気のある高校である。


そんな学校への通学路、爽やかな朝だというのに一人だけどんよりとした空気を纏っている少女が居た。

「どんよりで例文を作りなさい」「俺うどんよりそばが好きです先生!ヒャッハー!」
と渾身のギャグをかましても笑ってくれなそうなダウナー状態である。



「(はぁ……あまり、眠れなかった)」


溜息一つ。
原村和の今の気分は、憂鬱だ。



「今日の朝は全校集会でしたっけ……少し、急ぎましょうか」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 21:43:41.22 ID:AJLw78PYo<> 【中央高校:体育館】



「えー、それでは大沼校長先生のお話です。一同、起立!礼!」


座った状態から立ち、礼、そしてまた座る。
クラスの男子はする意味がわからないと愚痴ってはいるがとんでもない。
物事は礼に始まり礼に終わるのだ。校長先生の話も含蓄があってためになる。
……この16年、同意を得られた事は無いけれど。


「和ちゃん、和ちゃん」


後ろに座っているクラスメイトが、ちょんちょんと肩をつつきながら小声で話しかけてきたらしい。
先生にバレないよう、こちらも小声で返事を返す。


「? どうかしましたか、咲さん」



『宮永咲』さん。

父の転勤の関係で中学から離れたこの学校に進学して、初めて出来た私の友達。

お世辞にも愛想が良いとは言えない自分にも良くしてくれて、感謝してもし足りない人だ。
この街には長いらしく、私とは違って知人も多いらしい。


咲「それはこっちの台詞。どうしたの?朝からすごい様子が変だよ?」


……こんな人だから、多分私より知人が多いんだろうな、と思う。
普段の私なら誤魔化したかもしれない。
だけど昨晩の出来事は、想像以上に私の精神を磨り減らしていたらしい。
私は、少しだけ迷ってから……彼女の優しさに甘える事にした。

今は誰でも良いから、寄りかかっていたい気分だったから。



和「……実は、昨晩――」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/17(土) 21:44:59.41 ID:6oBVLwXno<> タコス「じぇ?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 21:51:18.51 ID:AJLw78PYo<> 「続いて、熊倉教頭先生のお話です。一同、起立!礼!」



咲「この世の者とは思えない、ストーカー?字面にするとひっどいね」

和「ええ。いっそ、自意識過剰の産物だったら良かったのですが。あと咲さんのネーミングセンスの無さは承知してます」


結局、洗いざらい喋ってしまった。
何かが解決したわけではないけれど、話して少し楽になった気がする。

と、同時にあの、一対の瞳を思い出してしまった。
少しだけ恐怖が蘇ってしまったが、昨晩ほどではない。
周囲に沢山人が居るということ、近くに気心知れた人が居るということ、そして何より、暖かくて明るい陽の日差しが心強い。
お化けが夜中にしか出ない理由が、少しだけ実感できた。



咲「ま、でも和ちゃんは不審者さんやストーカーに人気出そうだよね。悪い意味じゃないけど」

和「……集会中は後ろを向けませんけど、今貴女がどこを見てるかくらいなら分かりますよ」

咲「ボンゴレリングでも持ってるのかって勘の良さだね、和ちゃん」

和「はぁ……肩も凝りますし、着れる服は少ないし、良い事なんて一つも」

咲「死ぬよ」

和「えっ」

咲「それ以上喋ると死ぬ」

和「(背後から殺気!?)」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 21:58:13.91 ID:AJLw78PYo<> 「ハル……赤土先生、園城寺さんが貧血で倒れましたー」

「また?須賀、保健室まで連れてったげて」

「あいあいさー。立てるか?」

「いつもすまんなあ、おじいさん」

「いいってことよ、おばあさん」

「お前らは老夫婦か」




咲「うーん……それじゃ、何とかして貰おっか」

和「? なんとか?」

咲「うん。こういう時は頼りになると思うよ?」

和「この街の専門家の人でも頼るんですか?私、この街にはまだあまり詳しくなくて……」

咲「専門家には違いないかな?多分、和ちゃんが想像してるのとは違うと思うけど」


期待していなかった解決策の提示に、ちょっとだけ驚いた。
専門の人が居るというのなら、警察に駆け込むよりその人に任せた方が良いのかもしれない。
しかし、想像と違うというのは……?


咲「じゃ、お昼休みに1-B行こっか」

和「? 1-B?教室に行くんですか」

咲「うん。多分教室でご飯食べてると思うよ」





咲「大丈夫。私の幼馴染は、期待だけは裏切らないから」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/17(土) 22:01:23.87 ID:OC50zXRAO<> 八尺様…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 22:02:39.00 ID:bCbJSouIO<> 姉帯さんは男の精を搾り取る岩手山女だ!!
怜が一年生…? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 22:04:45.75 ID:AJLw78PYo<> 咲「私達の教室は1-Aだからお隣さんなんだよねー」

和「ええと、あの、咲さん」

咲「? どうしたの?」

和「失礼ですけど、その……」

咲「頼りに行くのが学生だとは思わなかった、とか?」

和「……はい」

咲「大丈夫大丈夫。頼めばコップにへばり付いてる剥がしそこねたシールから、ゼットンまで幅広くどうにかしてくれるから!」

和「それはハードル上げすぎじゃないでしょうか!」


本人に聴かれたらどうするつもりなんだろうか。

それにしても、本当に学生の……それも同い年の人にどうにか出来るのだろうか?
咲さんに限ってそれは考えづらいが、身内贔屓や友達同士の慣れ合いという可能性も考慮しないと……



咲「失礼します。須賀くん居ますかー?」

和「失礼します」


教室のドアを開けると、そこには。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 22:12:26.15 ID:AJLw78PYo<> 「弁当忘れるとか死んだな、俺」

「売店行けばいいじゃん。走れば間に合うよ?」

「お前と一緒にすんなジャングルの王者しずちゃん」


ポニーテールとジャージが目に付くかなり小柄な少女と、



「半分分けてあげよっか?」

「いや、いいよ。気持ちだけ受け取っとく。お前の弁当は小さいし、腹もそんな膨れなそうだ」

「憧の弁当はちっちゃいよねー。大盛りで持ってきた私からすればもうファンタジーだよ」

「穏乃、これは女の子してるっていうんだ……もうお前と憧足して二で割ったらちょうどいいんじゃないかな」

「おうおう、さっきから喧嘩売ってるなら買うよ?買っちゃうよ?」

「喧嘩するなら外でやりなさい」


綺麗な、私や咲さんに足りない今時の女子高生らしさを詰め込んだような少女と、



「あ、うちも弁当忘れた。こら死んだなあ」

「お前は常時死にそうな気もするぞ」

「うち、病弱やし!だから焼きそばパン買って来てーな、きょーくん」

「前言撤回。お前そう簡単にはくたばらねーわ」

「なん……やて……」


肌の白い、まるで生気が感じられないような儚げな美少女と、




「……ん?あれ、咲?どうかしたのか?」


椅子に座ってこちらを見上げる、金髪の少年が居た。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 22:17:12.10 ID:AJLw78PYo<> 取り敢えず初対面ということで、名前を名乗りつつ軽く自己紹介。
その内二人は用事があるらしくどこかへ行ってしまった。


去ってしまった二人が『高鴨穏乃』と『新子憧』、
残った二人が『須賀京太郎』と『園城寺怜』と言うらしい。



咲「かくかくしかじか」

京太郎「まるまるうまうま」

和「それで意思疎通できるんですか?」

「「いや、全然」」

和「……」

京太郎「すまん、真面目にやるからその視線はやめてくれ」

怜「(この子、一年生にしてすでに竜華に並ぶ逸材……!)」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 22:26:04.88 ID:AJLw78PYo<> こう言ってはなんだが、案の定頼りなかった。
髪を染めているようだが、それ以外は極めて普通。
物腰が柔らかいので不良としても赤点。
なんというかモブ臭い。


怜「うち病弱で二回留年しててなー、だから優しくしてくれると嬉しいんやけどなー」

京太郎「ついたアダ名がダブルでダブり、『ダブルインパクト』さんだ!」

怜「ダブルインパクトの友人……須賀京太郎に死亡フラグが立った模様」

京太郎「おいばかやめろ」

和「ええと……」


むしろこっちの少女のほうが濃い。
外見は儚い、触れれば折れてしまいそうな美少女だが、性格がはっちゃけている。
弱々しい体躯と、それに反比例するかのような強さを感じる瞳が印象的だ。
人目を引く容姿の少女は、なんというかいつの間にか主人公の座を奪っていそうな気がする。
咲-saki- side-S 千里山編という電波がどこからか飛んできた。




咲「とりあえず、和ちゃんの悩みを解決して欲しいんだ」

京太郎「あいよっ、と」


少年が椅子に座り直し、こちらに向かい合う。
……うん、真面目な顔をしていれば、さっきより少しは頼りになりそうになった。
少なくとも、話してみようという気になるくらいには。




京太郎「ようこそ、小鍛治総合相談事務所窓口へ。ご用件は?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 22:29:28.65 ID:n3e+TIBWo<> もしかしてアラサーも都市伝説のせいでアラフォーになってしまったの?(震え声) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/17(土) 22:34:14.92 ID:6oBVLwXno<> ・・・ああ、蜘蛛の巣生えてるのか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 22:34:45.62 ID:AJLw78PYo<> かくかくしかじか四角いムーブ。



京太郎「要点纏めると、こんな感じか」


・この街には卒業と同時に来た
・入学してひと月ほど経った5月の現在、ストーカーが現れた
・気付いたのは一週間前。でも一月前から気配はあった
・だんだんとエスカレートして、昨晩ついに姿を現すようになった


和「はい、そんな感じですね」

怜「ストーカーとか怖いなー。きょーくん、犯人見つけたら三時間くらいローキックして心折ってやり」

京太郎「足の骨が先に折れるわ!」

和「犯人に心当たりはなくて……すみません、特定するような手がかりはもう無いんです」

京太郎「まあ、ある方が少ないから良いよ。あとは地道に調査かな」

和「調査?」

京太郎「とある刑事は言った。『靴を磨り減らして、足で調べろ』ってな」



聴きこみでもするのだろうか?
方法が少し意外というか、堅実だった。



京太郎「というわけで、放課後は時間空けといてくれ」

怜「咲ちゃんご飯持ってへん?」

咲「分けてあげられるほどは……」

京太郎「咲にたかるなっての……これから食堂行くけど、一緒に食うか?」

和「あ、はい。喜んで」



その日の昼食は、いつもより賑やかだった。


……昨晩、あの怪異と出会ってから、初めて食べる誰かと一緒の食事は、とても――― <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 22:36:39.35 ID:AJLw78PYo<> ここで一旦休憩。夕飯作ってから、一旦レス返ししていきますー

後編はその後に

このスレでの都市伝説は、かなり広義です <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/17(土) 22:40:51.60 ID:6oBVLwXno<> おツー

すこやんは蜘蛛の巣はってる?
というか都市伝説が広義だとアコちゃんは売ってるとか、○○に行けば女の子がただで〜とかそういうのでもなっちゃうのか?
大変な事態になるんじゃないか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 22:43:38.64 ID:Gi1zoOnDO<> ヤバイwww超面白いwww
ここのイッチって他にも何か書いてるんかな? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/17(土) 22:46:49.66 ID:OC50zXRAO<> このあと 神隠しの少女や名付けられし暗黒
欠片の悪意も持ち合わせていない魔法の使えない魔女 普通に固執する狂人とうるさい[ピーーー]わよが口癖の常識人の二人組の霊能力者 などが出てきて
スプーン一杯分のグロテスクが入ったメルヘンが展開され 話が進むごとに 日常が壊れていくんですね わかります <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage saga<>2012/11/17(土) 22:52:57.69 ID:DlkjsvMv0<> 乙乙
え、鳴海探偵事務所?(難聴) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 23:05:38.68 ID:AMLABOr8o<> おっつう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 23:19:52.15 ID:AJLw78PYo<> >>9
『怪異症候群』じゃないですかね?

>>19
ですね!

>>20
できますが、かなり難しいでしょう
ナチスやら世界の終わりはハードルが高いかと

>>22
呪怨と違って発生地点の調査が肝ですしねー

>>23
(震え声)

>>26
かもですね

>>27
なん・・・だと・・・

>>31
ごめんね、この世界線はかなり遠いところにあるんだ

>>35
八尺様は最強クラスの都市伝説です、はい

>>40
『一瞬で数年分歳取ってた』って都市伝説ありますよ、本当に

>>44
基本的に「我々がググれば出てくるレベルの知名度のある都市伝説」のみ登場します
作中の設定としては、不特定多数の人間が本気で信じた噂etc…なので、そうそう都市伝説は増えないでしょう
すこやんは……アラサー処女美人は都市伝説!

>>45
書いてましたけど現在凍結中

>>46
Missingは面白くとも組み込めはしないのです

>>47
所長の年齢という圧倒的な覆せない絶望のゴール



では再開しますー


この世界で最も強い都市伝説は、おそらく「二次元の可愛い子には彼氏ができない(ただし主人公は除く)」ってことでしょうね! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 23:23:03.55 ID:rnBkdHHZ0<> これって元ネタあるん <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 23:27:20.83 ID:AJLw78PYo<> そして放課後。

私は須賀君と校内を歩いていた。


京太郎「取り敢えず校内を何箇所か回って聞き込みするからさ。悪いけど付き合ってくれ」

和「校内に犯人が居れば、私に反応して犯人が一発で分かるかもしれないから……ですか?」

京太郎「おう、話が早くて助かる」


成程、場馴れしているような空気を感じる。
2000人を超える在校生を保有する校内での聞き込みなら、確かに一定以上の効果が見込めそうだ。
咲さんの人物評は的外れではなかったらしい。



和「そういえば、『小鍛治総合相談事務所』ってなんですか?」

京太郎「うちの職場。迷子の猫から世界の危機まで幅広く受け付けてる何でも屋みたいなとこだぜ。都市伝説関係の事件もうちの管轄」

和「須賀君は学生ですし、やっぱりバイトで?」

京太郎「いや、家業みたいな感じかな……っと、ついたぞ」


家業?と聞く前に到着したようだ。
教室のプレートには『家庭科室』と書かれている。


京太郎「すみませーん、竜華先輩居ますかー」

「ぶちょー、呼ばれてますよー」


ドアの傍に居た人に声をかけられて、奥から人が来る足音が聞こえる。
ここの部長さん?なのだろうか?


竜華「はいはーい、ちょうまってなー?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 23:35:42.22 ID:AJLw78PYo<> 奥から来た人は……何と言うか、美少女だった。
同性の自分から見ても綺麗に見える。
整った顔やスタイルもそうだが、綺麗な黒髪が印象に残る絵に描いた美少女のような人だ。
だが、くまのアップリケ付きのエプロンや彼女の纏う空気が、優しげな印象をこちらに与えてくれる。
……なんとなく、異性にも同性にもモテそうな人だと思った。



京太郎「この人が中央高校調理部の部長、『清水谷竜華』先輩。何度か部活動で賞も貰ってる人なんだぜ」

竜華「よろしくなー?」

和「あ、はい。よろしくお願いします」


わざわざ焼きたてのクッキーを持ってきてくれた辺り、すごくいい人なのかもしれない。
クッキーは、ほんのりと甘くて優しい味だった。



京太郎「昨日西高に行って向こうの調理部と合同で色々やってたんですよね?福路さん元気でした?」

竜華「元気元気!まー、華菜ちゃんはもう少し落ち着いてもええと思うけどな、あははっ」


私は聞き込みの時は基本喋らない方が良さそうだ。
心苦しいが、須賀くんに任せよう。


京太郎「それはFFの野村が厨二を卒業するくらいありえないかと。向こうでなんか変な噂とかありませんでした?」

竜華「んー、特には。美穂子ちゃんはその辺り神経質やし、なんも言われへんかったって事はそういう噂はなかったんとちゃう?」

京太郎「成程……」

竜華「またなんかあったん?私が攫われた時は勇者風にカッコ良く助けて欲しいとリクエストしとくでー」

京太郎「勇者は攫われた後にしか助けに来ませんけど、警備員は攫われる前に助けてくれますよ。で、俺の仕事はどっちかってーと警備員です」

竜華「ロマンが分かっとらんなー」

和「……」



聞き込み……聞き込み……? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 23:42:51.87 ID:AJLw78PYo<> 京太郎「そんじゃ、ありがとうございましたー」

和「ありがとうございました」


結局、私も巻き込まれて結構雑談してしまった。
話上手な清水谷先輩と、意外と聞き上手な須賀くんが今は恨めしい。
聞き込みと無関係なことにこんなに時間を使ってしまっていいのだろうか……?


竜華「あ、和ちゃん和ちゃん」

和「?」


私だけ、呼び止められている?
振り向くと同時に、彼女から小袋に入ったクッキーを手渡される。
これは……


竜華「良かった、ちょっとは元気になったみたいで」

竜華「これおみやげっちゅー事で。また来てな?歓迎するでっ!」

和「……」


成程、納得だ。
というか何故、私は彼が最初にこの場所に、私を連れてきた理由を考えなかったのか。

昨晩からちょっと前まで続いていた陰鬱な気持ちが、大分晴れている。

彼女の明るさに触れたからか、楽しい時間を過ごせたからか。
それとも、この気持ちのこもったクッキーを食べたからだろうか?



和「……ありがとうございました。また今度、お礼に来ます」



頭を下げて、感謝の意を示して、その場所を後にした。
少し先を歩いている彼にも、お礼を言う為に。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 23:43:38.59 ID:AMLABOr8o<> 第一話は一貫してのどっち視点なのか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 23:50:18.66 ID:AJLw78PYo<> 和「優しい人でしたね」

京太郎「竜華さんはある意味最強だから……女性に必要な物全部持ってるんじゃないかな、あの人」


階段を登っていく。
どうにも、彼の頼りになる人がこの先にいるのだとか何とか。


和「そういえば事務所では主にどんなことを?」

京太郎「須賀京太郎の現在のポジションは探偵兼事務員兼清掃員兼エージェント見習いとなっております」

和「……スピード・ウォリアーばりのブラックですね」

京太郎「二年前まではもっと人居たんだけどさ……今は照ちゃーん!早く帰ってきてくれー!って感じだ」

和「(照ちゃん?)」

京太郎「ついたついた、次はここな」


部屋のプレートには『生徒会室』の文字。
生徒会に知人でも居るのだろうか?
そんな事を考えていた矢先。


京太郎「失礼しま……へぶっ」


先行していた須賀君の頭上に。


京太郎「……」

「ぷっ……くくっ……」


黒板消しが落ちてきていた。
小学生が引き戸の隙間に挟むアレで。



京太郎「……竹井生徒会長ォォォォォォッ!!」

久「くふふっ……!あはははっ!本当に期待を裏切らないわよね、貴方!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/17(土) 23:51:26.29 ID:6oBVLwXno<> てるてるは出るのか
淡ぃ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/17(土) 23:51:54.92 ID:n3e+TIBWo<> スピードウォリアーを知っていると言うことはこののどっちはデュエリストの可能性が微レ存…? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/17(土) 23:58:20.60 ID:AJLw78PYo<> 京太郎「というわけで、この人がこの学校を仕切ってる影のボス『竹井久』生徒会長。見ての通りイザヤさん乙って感じの人だ」

久「やーねー、楽しければいいってだけよ」

京太郎「あんたの愉快痛快は必ず破壊粉砕を伴ってるんだよ……!」


……すごい人だ。
そういえば、入学式の挨拶でこの人の話だけは異彩を放っていた気がする。
ハチャメチャでも人の信頼を集められる辺り、彼女は一種のカリスマでも持っているのだろうか?


和「あの、須賀君のお知り合いで?」

京太郎「知り合いというか……」

久「あら、須賀君が生徒会のメンバーって聞いてないの?」

和「え!?」

京太郎「竹井会長、花田副会長、辻垣内会計、加治木書記、小走庶務……この人、何をトチ狂ったのか『雑務』って新役職作ってそこに俺をねじ込んだんだよ」

久「だって生徒会としても『そういう事件』への対抗策は持っておきたいじゃない?生徒会の権限で貴方を極力サポートも出来るし、ギブアンドテイクよギブアンドテイク」

和「それなら何も問題は……」

久「という訳で雑務君、お茶買って来て?生徒会長命令よ」

和「前言を撤回します」

京太郎「……二分待っててください」



買いに行くのか。
買いに行くのか。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 00:00:53.27 ID:og9S7HHIO<> おお、すばら出るのか
しかも智葉さんとかやばいな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 00:04:33.96 ID:4rUrFDWx0<> 存在抹消されたロリコンwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 00:05:39.30 ID:27EhZ8fqo<> 京太郎「ぜぇ……ぜぇ……」

和「お、お疲れ様です」


何が彼を駆り立てるのか?
パシリが体に染み付いているのだろうか?

……それは悲し過ぎないだろうか。


京太郎「……実は、ちょっと聞きたいことがあってですね」

久「校内に犯人は居ないわよ」

京太郎「先日……って、えっ?」

和「えっ」

久「連れてきた人と連れてきたタイミングでだいたい案件に想像はつくわ。中央高校在籍生徒に容疑者は皆無よ」

京太郎「さっすがー、と言いたいとこですけど何故?」

久「朝、集会があったから。ここ最近で極端に様子が変わってる生徒が居れば流石に目に付くわよ」

京太郎「……さっすがー」


……それは、全生徒の様子を普段からちゃんと見ているということ?
須賀くんが納得している辺り、彼女からすれば普通の事……?



京太郎「ああ、この人はこれが平常運転なんだよ」


普通の事だったらしい。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 00:05:41.44 ID:og9S7HHIO<> >>60
そんなやつはいなかった(断言) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 00:08:22.25 ID:3IoExQAvo<> 生徒会メンバーが会長以外全員常識人やな… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 00:13:27.38 ID:27EhZ8fqo<> 久「都市伝説で何かしらの力が発揮できるようになった人間は、そのまま犯罪行為に走りやすい」

京太郎「力が制御できなければ正気もだんだんと保てなくなり、暴走する」

久「そういった手合いは深層心理の欲望に従って行動し、能力も肥大化していく」

京太郎「そして多くの場合、暴走中の記憶は残らない……だいたいこんな感じだな」



疑問符の浮かんだ私を見かねたのか、現在私は都市伝説レクチャーを受けている。
一般の人には余り知られていないことなのだそうで、念の為、護身の為だ。



京太郎「都市伝説は大雑把に分けて『発現型』と『現象型』。人に特殊能力として顕れるのが発現型で、自然現象として発生するのが現象型」

久「例を挙げるなら発現型は『夜中に髪や爪を切ると寿命が縮む能力』、現象型は『樹海では方位磁針が効かない』などかしら?まあ、もっと危ないのもあるけれど」

京太郎「『ハンバーガーの肉はカピバラの肉』なんてのもあるんだぜ……?」

和「……何と言うか、大変ですね」



都市伝説の種類を覚えるだけでも大変そうだ。
思っていたより、大変なお仕事らしい。



京太郎「そんでおそらく、今回の原村の件は発現型の犯人がいると思う」

和「何故ですか?」

京太郎「一ヶ月継続して人に害を与えず、ストーキングするだけって都市伝説はほぼ皆無なんだよ。大抵はすぐに害を為してくるから」

久「一ヶ月ストーキングを続けて調子に乗って今までより過激に……ってのも人間臭いわよねえ」

京太郎「発現型は暴走すると様子がおかしくなりがちだ。会長が集会の時云々って言ったのは、つまりそういう事」

和「成程……」



じゃあ、あの闇の中から覗いていた瞳は。


悪意を持った、人間だった……? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 00:21:53.78 ID:27EhZ8fqo<> 久「どんな場所でも一番怖いのは人間よ?現実でも、小説でも。都市伝説だって人間製なんだから」


バンッ、と景気よく生徒会長が彼の背中を叩いた!?


京太郎「いってぇ!」

久「気合入れなさい。ちゃんと守ってあげるのよ」

京太郎「……了解、先輩」





和「カッコいい、って言葉が似合う人でしたね」

京太郎「男前、って言うんだよ。ああいうのは」


憎まれ口を叩きながらも、彼の横顔はさっきより気力に満ちている。
ああいった気合の入れ方は、生涯自分には出来ないんだろうな、と思う。
……そんな関係も羨ましいな、とも思う。



京太郎「次は体育館。そっち回ったら、外回るかね」

和「体育館……」


体育は苦手。
深い意味は無いけれど。
身体的特徴の問題で苦手なんだから仕方ないじゃないか。


京太郎「ちっーっす、バスケ部の東横居るかー?」

桃子「あ、須賀くんどうしたんすかー?」


身体的特徴の問題で……あれ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 00:22:55.05 ID:GQvbEQY70<> モモコのバスケか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 00:29:04.85 ID:27EhZ8fqo<> 京太郎「こいつがバスケ部一年でレギュラーを取った期待のホープ、『東横桃子』。バスケはあんま知らないけど、中学時代はキセキの世代とか呼ばれて大活躍だったらしいぜ」

桃子「どもども、よろしくっす!」

和「……あの、運動してて困ったりしません?」

桃子「あはは……まあ、私余り動きまわるスタイルじゃないっすから」


良かった。彼女もやはり同類、いや同士らしい。
16年生きていてこんなにも共感を抱けそうな人は初めてだ。



京太郎「前の土曜に俺も応援に行った南高と練習試合した時にさ、変な噂とか聞いてないか?」

桃子「いえ、聞いてないっすね。あそこの校長先生は恐いし、あの周辺で揉め事はあんま起きないと思うっすよ」

京太郎「んー、やっぱそうか……」


ようやく、私にも話が見えてきた。
どうやら、部活関連から噂を収集しているらしい。
都市伝説が噂なら、噂の収集が一番効果的……という事だろうか?


京太郎「この前ワンピース着て、それが体でギチギチになってる女性見たんだよ」

桃子「太った自分を見て『世はまさに大後悔時代!』とか思ってるんすね!ワンピースなだけに!」



いや、友人と話したいだけかもしれない。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 00:32:46.08 ID:n0aUN7CDO<> モモコのバヌケか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/18(日) 00:37:30.76 ID:+nnlF/gwo<> 都市伝説だとカンカンダラに勝てる気がしない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 00:37:34.06 ID:27EhZ8fqo<> 京太郎「サンキューな。練習、邪魔して悪かった」

桃子「いえいえ、休憩時間だったっすから。あの、それと……」

京太郎「……加治木さんなら、元気でやってるよ」

桃子「……ん、そっすか。安心したっす」

京太郎「なあ、良いのか?このまま」

桃子「ストップ。『これでいい』んす。そっから先は、いくら須賀くんでも踏み込み過ぎっすよ?」

京太郎「……すまん」

桃子「……こっちこそ」




京太郎「すまん、待たせた」

和「いえ、何を話してたんですか?」

京太郎「世の中どうにもならん事のほうが多いって話」

和「へ?」

京太郎「いや、なんでもない。次は外だけど、グラウンドの前に温室行くか」


有無を言わせぬ口調から、話題を逸らすように彼は歩き出す。
聞かないほうが、良さそうだ。
他人に踏み込まれたくないことは誰にだってある。


……私と彼も、依頼人と請負人という関係であって、友人ではない。
極論、他人でしか無いのだ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(福井県)<>sage<>2012/11/18(日) 00:44:24.38 ID:EPmvRvYao<> 都市伝説が現実に?つまり「こんなに可愛い子が女の子のはずがない!」が現実だと…
なんて恐ろしい世界だ… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 00:45:30.20 ID:27EhZ8fqo<> 咲「あれ、京ちゃんに和ちゃん?」

和「……咲さん?」

京太郎「咲は文学部と園芸部の掛け持ちなんだよ。邪魔するぜー」

咲「あ、温室の扉はちゃんと閉めてよ?」



少しだけ驚きつつ、生まれて初めて温室というものに入ってみる。
5月に入ったばかりで多少薄着にしていたのが幸いした、と思う。
少し蒸し暑いので、厚着をしていたら汗をかいていたかもしれない。


厚着をしていたら……汗を……

厚着を……

厚……着……?


おかしい。私の目は壊れてしまったんだろうか?
それともストレスで脳がおかしくなってしまったんだろうか?
それとも鏡花水月でも食らっているのだろうか?
どこかで写輪眼をうっかり見てしまったのか?



この蒸し暑い空間で、マフラーとコート、ホッカイロという重装備の異次元人が見える。



フルアーマー、いやデンドロビウム……!?



「あったかーい……」



キェアアアアアアア!?シャベッタァァァァァァァ!? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 00:49:39.72 ID:og9S7HHIO<> 宥さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(北海道)<>sage<>2012/11/18(日) 00:51:11.84 ID:OZjroxojo<> たかみーが出るかもと思ったら宥さんが出てきたでござる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 00:52:18.39 ID:1VNpJCxIO<> おねえちゃんきたー!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 00:55:22.81 ID:27EhZ8fqo<> 京太郎「この人が園芸部の部長の『松実宥』さん。冬はトトロに見えるくらい厚着してくる寒がりの先輩だ」

宥「よ、よろしくね……?」

和「あ、はい。こちらこそ」


寒がりにも限度があるんじゃないだろうか……?
私の正気度が、ごっそり削られた気がする。
この人は植物が好きなのだろうか?それとも温室が好きなのだろうか?
……多分、どっちも、かな。



京太郎「三日くらい前に東高の園芸部と交流会してたって咲から聞きまして。何かしら変な噂とか聞いていないかなー、と」

宥「……ううん、知らない。憧ちゃんには、聞いてみた?」

京太郎「いや、まだですけど」

宥「憧ちゃんがなにか知ってるかも。なんとなくだけど」

京太郎「宥さんの勘当たりますよねー……分かりました、後で当たってみます」


それにしても、手がかりがまるで見つからない。
須賀君がこれだけ当たっても見つからないと、流石に焦りも出てくる。


京太郎「大丈夫だって、焦る事はない。向かう方向さえ間違えてなければ、歩いてる内に目的地には辿り着いてるもんだぜ?」

和「……そうですね。もうひと頑張り、行きましょうか!」

宥「頑張ってね……」


温室を出て、この時間最も生徒が集まる場所へと向かう。
すなわち、グラウンド。
運動部たちの聖地であり、夕方の激戦区だ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 01:06:14.19 ID:27EhZ8fqo<> 京太郎「ちょっといいか?」

和「?」

京太郎「顔見せだけしときたいんだ。ちょっと寄り道なんだけど」

和「少しなら構いませんよ。どこに?」


そもそも、私は助けて貰っている立場だ。
文句をいう筋合いはない。


京太郎「ありがとな。……あそこだ」


彼の指差す先には、ひとり黙々と走りこみを続ける少女。
あれは、確か……


和「高鴨さん、でしたっけ?」

京太郎「そ。今日会った穏乃と、憧と、宥さんと、今日は会ってないけど後何人かと、咲と、俺。子供の頃、子供会って集まりで一緒だったんだ」

和「そういえば、私の所にもそういうのありましたね。地域の子供達の交流を勧めていたとか」

京太郎「その時の引率によく来てたのがうちの担任の赤土先生。幼馴染とはまた違うんだろうけど、子供の頃から付き合いはあったんだ」


昔話をする彼はどこか懐かしそうで。

どこか、誇らしげだった。


京太郎「アイツが今度の大会に選抜されたらしくてさ……ま、応援しに来た。それだけだ」

和「理由としては、十分だと思いますよ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 01:17:24.74 ID:27EhZ8fqo<> 穏乃「飲み物はありがたく貰っておくけどその暴言はいただけない!」

京太郎「いや、テストで『私はその町を復旧した、を英語で書きなさい』という問題に対してお前が『I fuck you much!!』と答えたのは事実じゃね?」

穏乃「ぐぬぬぬ……!」

京太郎「これに懲りてまた猿とか呼ばれないようもっと勉強をだな……」

穏乃「猿って言った奴が猿なんだ!このイエローモンキー!って返すから大丈夫!」

京太郎「お前も俺もイエローモンキーだよ!自爆だよ!」



和「仲いいですね……」



喧嘩しているように見えるが、その実じゃれているだけ……だと、思う。
それにしても、彼女のストレートな感情が込められた虚飾のない言葉は耳に心地良い。
何となく、彼女とはいい友だちになれそうだと思った。
……そろそろ、二人の話も終わりが見えてきた。



京太郎「応援行くからな!負けたら恥晒してかっこ悪い姿見てやるからな!」

穏乃「優勝するまで絶対に負けないから、そんな姿アンタは絶対見れないっての!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 01:24:15.29 ID:27EhZ8fqo<> ここは保健室。
ベッドに倒れ伏す須賀君。
彼を看護する『荒川憩』さん。
それを見守る自分。
保健室の外のコソコソした気配。



京太郎「……」

憩「んー、顔だけかなー?」

和「(どうしてこうなったのか)」



……どうしてこうなった。
グラウンドに出たは良いものの、何故か女子サッカー部と女子ソフト部の喧騒を見てしまった私達。

サッカー部の江口部長とソフトの愛宕部長が喧嘩して、それをサッカー部の愛宕副部長とソフト部の末原マネージャーが止めようとして……ややこしい!

喧嘩の理由は分からないが、ともかくそこに仲裁に須賀くんが行き。

口喧嘩に夢中になっていた二人は、どこかからか飛んできた野球ボールに気付かず。

二人をかばった須賀くんの顔面に直撃。勿論ドッチボールではないので顔面セーフはない。

そこからは皆てんやわんやで喧嘩どころではなくなり、保健室に彼を皆で運び現在に到る。



憩「取り敢えず鼻血吹いて、っと。結構酷いんやな」

和「……」


かなり痛々しい。
鼻血もそうだか、鼻の骨が折れてるかもしれない。
当たり所は、相当に悪かったらしい。


憩「そんじゃま、ちょーっと痛いかもしれんけど我慢してなー?」

和「え?」


私が考え事をしている内に、荒川さんはベッドの傍で右手を振り上げ。
力強く、彼の顔面に向かって。


その右手を、叩き付けた。



京太郎「……い゛っ、でぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!」


和「ええええええええ!?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 01:26:10.13 ID:n0aUN7CDO<> 憩ちゃん鬼畜www <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 01:29:06.05 ID:og9S7HHIO<> ひっでえwwwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/18(日) 01:29:31.97 ID:9kJR5pTRo<> クレイジーダイヤモンド、いやガンオケの虎の治療精霊手? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 01:32:53.06 ID:27EhZ8fqo<> 和「ななな何をしてるんですか!?」

憩「治療や治療」

和「こんなのが治療なら南米やアフリカでやってる黒魔術もどきも治療です!!」

京太郎「落ち着け原村、俺は大丈夫だ」

和「大丈夫!?まさか須賀君、ドMに目覚めて……」

京太郎「人を勝手に奇特な性癖にするな!そういうのは白水先輩に……って話が逸れた。俺の鼻を見てみろ」


……?

……!?


和「傷が……跡形もなく治ってる……?」

京太郎「『こういう都市伝説』もあるってことだ」

憩「ふふふ……」


原因は明らかに、あの時『叩いた』事だ。
まるで壊れたテレビを叩いて直したかのように、無造作に。
……叩いて、治した?





憩「和ちゃん、『叩けば治る』って都市伝説聞いた事無い?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 01:34:43.69 ID:og9S7HHIO<> おいおい昭和か? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 01:38:05.26 ID:27EhZ8fqo<> 【叩けば治る】


ブラウン管時代のテレビを発祥とする都市伝説。
当時の機械製品は内部構造にかなりの隙間があり、そこに小さなゴミやホコリが入る事で動作不良が起きることが多かった。

そこでテレビを叩く事で、内部のゴミを叩き落としたり接触不良を改善することが可能であった。


が、現在の機械製品はかなり完璧に近い気密性を保持しており、『叩けば直る』ということは滅多にない。

むしろ叩けば症状が悪化してしまう可能性のほうが高い。


だがそれでも、人は叩く。叩けば直ると信じて。


プレステを、Wiiを、Xboxを、3DSを、PSPを、スマートフォンを、パソコンを。


効果がなくとも、叩くのだ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛知県)<>sage<>2012/11/18(日) 01:42:20.89 ID:FZlQUGML0<> スマブライッチ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 01:46:17.27 ID:27EhZ8fqo<> 和「そんな非常識な……」

京太郎「機械だけじゃなくて人体も治せる。医者なら誰でも欲しがる都市伝説だな」

憩「ま、直せないものも多いんですけど。特に都市伝説が絡むと大変なん……」

京太郎「14歳で特例の医師免許取得を認められた天才医師なんだぜ、この人」

憩「胃にガンがあっても腹を切開、胃をパーンと叩いて切開した部分もパーンと叩いてハイ終わり、なんて他のお医者さんに申し訳ないけどなー……ま、患者さんが最優先やけど」



……なんというか、凄まじい人らしい。
まるでドラゴンボールだ。
「大丈夫だ、どうせドラゴンボールで蘇れる」のノリで命が軽くなってしまいそうな気までしてくる。


憩「……死人は、無理やで?」


……顔に出ていたらしい。反省しなくては。




和「あの……無事で、良かったです」

京太郎「あー、うん。平気平気。さて、外の奴らも安心させてこようかね」

憩「ん?素直に心配してたこと伝えられて照れてるん?ん?」

京太郎「さーて行ってきます!」

憩「あ、逃げた!」

和「あ、待って下さい!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 01:49:28.68 ID:3IoExQAvo<> 憩ちゃんでこれならてるてるとかチート級の都市伝説持ってそうやな… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 01:55:18.65 ID:27EhZ8fqo<> 女子サッカー部と女子ソフト部にも聴き込みを敢行。
が、結果は……



京太郎「結局情報は収穫なし、か」

和「困りましたね……」


本当に困った。
もう校内の大手部活動は大体当たってしまっている。
……結局、無駄足に終わるのだろうか。



京太郎「そうだな……後はいくつか回って、その後学外に出るか。校内で情報が見つからなくても、それも情報になる」

和「部活動はどこを回るんですか?」

京太郎「遊釣部の亦野先輩、茶道部の渋谷先輩、弓道部の弘世先輩、薙刀部の白水先輩に話聞いたら今日は切り上げる」

和「学外は?正直な所、普通の場所ではあまり意味が無いような……」

京太郎「警察署」

和「えっ」

京太郎「警察署に行こう」

和「えっ?」






……えっ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 01:58:02.90 ID:27EhZ8fqo<> 少し休憩します。久しぶりの長時間投下で腰と指がかなりダメージを抱えている模様


これで校内探索編終了。前中後編になってしまうとは…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 02:00:09.02 ID:og9S7HHIO<> 乙やで〜
一気に100近く投下とな相変わらず凄いわ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/18(日) 02:00:19.31 ID:9kJR5pTRo<> 乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)<>sage<>2012/11/18(日) 02:01:50.53 ID:OZjroxojo<> おつー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 02:05:35.70 ID:3IoExQAvo<> おつおつ
そう言えば今更だけど>>64のハンバーガーの肉がカピバラって言うのはミミズハンバーガーの改変? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 02:06:13.88 ID:GQvbEQY70<> 乙ー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 02:08:42.49 ID:w0gA/psG0<> 乙ー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 02:16:05.42 ID:r33MpNA6o<> 乙、すでに引き込まれてる自分がいるぜ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/18(日) 02:16:54.59 ID:9kJR5pTRo<> 恐ろしいことに安価スレでまだ安価が出ていない

つまりこれは冒頭も冒頭だということ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 02:21:18.03 ID:og9S7HHIO<> >>98
初回投稿は安価無しって最初に書いてるじゃん <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/18(日) 02:23:44.60 ID:9kJR5pTRo<> >>99
100近くまでの文量があってってことだよ
ボリューム凄いってこと <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 02:54:20.04 ID:27EhZ8fqo<> >>50
咲と都市伝説だけですねー

>>54
ですです。二話からはまた変わります

>>56
両方出るよ!よ!

>>57
電波が混線した可能性

>>59
すばらさんは大活躍の予定がある可能性があったりなかったり

>>60
内木は犠牲になったのだ……

>>63
なんでや!会長も微粒子レベルで常識人やろ!

>>69
大丈夫、後半まで出て来ませんし

>>71
二次元の美少女が出てくるという都市伝説

>>82
ノエルもかえんちゃんも治せる万能奥義、精霊手

>>86
何故バレたし

>>88
テルーの登場はまだ待ってくださいませー

>>94
カピバラバーガーというのもあるんですよー
本編中で語ることもあるでしょうし、楽しみにお待ち下さいな


よし、投下再開します <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/18(日) 02:58:57.60 ID:9kJR5pTRo<> きたー <> どこかの世界のとある人の可能性の一つ<>saga<>2012/11/18(日) 03:01:55.00 ID:27EhZ8fqo<> 清く正しく生きていれば、まず来る機会はないと思われる。

そんな場所の代表格が、警察署だろう。


勿論私が罪を犯した訳でもなく。
というより、両親の職業的にそうなったら大問題だ。
親に顔向け出来ない生き方だけは、しようとは思わない。


が、結局ロクに手がかりを集められなかった私達は、とうとうこの場所に来てしまった。
小学生の時、職員室に入るのが何となく嫌だったことを思い出す。
子供にとっての大人の領域、一般人にとっての法の領域は、何も悪い事をしていなくても居心地が悪いものだ。



なのに、なぜか私の前を歩く少年は勝手知ったるとばかりにスイスイ進んでいく。

……良く来るのだろうか?

もしかしたら、お仕事の関係で良く来るのかもしれない。


京太郎「ここが目的地。二階の一番奥だな」

和「『特務刑事課』……?」



私だってドラマくらいは見る。
だから、刑事課が捜査や調査の聖地であるという認識くらいはあるつもりだ。
だからと言って、現実にそこに来れば緊張もする。

無造作にドアを開け、彼は誰かを呼ぼうとしているようだ。



京太郎「こんにちはー。姉帯さんはいらっしゃいますか?」

姉帯刑事「勤務中だ、帰れ」

京太郎「そう言わずに話だけでも聞いてくれよ、おやっさん」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 03:05:03.42 ID:CIcfN97IO<> 都市伝説が現実に、って割とメジャーなネタだよな
似たような題材のネット小説や漫画読んだ記憶がある <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(福井県)<>sage<>2012/11/18(日) 03:07:12.08 ID:EPmvRvYao<> ぬーべーとか割と都市伝説系多かったな
口避け女、人面犬、ケサランパサランとか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 03:08:31.74 ID:og9S7HHIO<> おお、ここの姉帯父はまともだ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 03:09:55.24 ID:27EhZ8fqo<> 京太郎「この人が姉帯刑事。単身赴任中、子持ちのおっさんな。俺はおやっさんって呼んでる」

和「えっと、初めまして」

姉帯「おう、よろしく。この生意気なガキよりよっぽど礼儀を分かってるな」


何と言うか、渋いおじさんといった風体の人だ。
身長を除けば、どこにでも居そうな気がする。身長を除けば。
明らかに2m以上ある、日本人離れしたその身長を除けば。


京太郎「またサボってたのか?署長に怒られるんじゃ……」

姉帯「大丈夫だ、あの小娘は今本庁に……」

「私が、何だって?」

姉帯「ゲェーッ!?」



……!?
いつの間にか、私達の背後に女性が立っている。
署長というが、随分と若い。20代?だと思う。
美人だが、キツい感じがするのは目付きが鋭いからだろうか?


京太郎「あ、靖子さんお邪魔してます」

姉帯「藤田署長、いつの間に帰って……?」

藤田「面倒だから戒能に任せてフケてきた。私は後方勤務向けじゃないっての」



なんだろう。
取り調べの途中でカツ丼を頼んで、それを自分で食べておかわりを頼むような、傲岸不遜さ……
偉そうな印象だが、署長なので実際に偉いという現実。
この人にカツ丼は似合うが、この人に警察は致命的に似合っていない。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 03:18:44.87 ID:27EhZ8fqo<> 藤田「だいたいお前、今度から嫁さんも娘もこっちに来るんだろう?そんなんでどうするんだ?」

京太郎「え!?奥さん良くなったんですか!?」

姉帯「ああ、まあな。豊音産んでからずっと悪かったんだが、ようやくだ」

和「あの、話が読めないんですが……」

京太郎「おやっさんの奥さんは生まれつき体が弱くてさ。娘さん産んでからはずっと大病院で寝たきりだったんだ」

藤田「あんなデカイ娘産むからだ」

姉帯「産まれた時は小さかったっての!」


そりゃそうだ。


京太郎「で、娘さんは奥さんの看護ができる学校を選んで部屋を借りて、旦那さんはここに単身赴任してるってわけ」

藤田「ドラマなら娘は絶対にグレてるな。ダメ親父の一例だ」

姉帯「ぐっ……!」


本当に、ドラマのような話だ。
理解のある家族というより、愛のある家族だったんだろう。



京太郎「で、今回めでたく良くなったわけだ……おめでとう、おやっさん」

和「……今日初めて会った私が言うのもなんですが、それでも言葉を贈らせて下さい。おめでとうございます」

藤田「娘には恥ずかしくない姿を見せるのが父親なんだから、だらしない姿を見せるんじゃない」

姉帯「……ありがとさん」





……あれ、ここに何しに来たんだっけ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 03:22:39.49 ID:3IoExQAvo<> よかった……スマブラスレ悲劇なんてなかったんだね…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 03:27:41.34 ID:27EhZ8fqo<> 京太郎「あれ、靖子さんさっき娘も来るって言いました?」

藤田「ああ、家族がまた一緒に住むようになるんだ。なにかおかしいか?」

京太郎「豊音さん、今年受験じゃありませんでしたっけ?」

姉帯「あー、そういやあいつもそんな歳か」

藤田「そっちはもっと込み入ってる。今年の高校の統廃合はかなり大規模でな……廃校になった宮守高校の在学生の何人かはここの転入試験を希望してる。その中にはそいつの娘とその仲良しグループがまるまる入ってるそうだ」

京太郎「あ、成程」

藤田「学力的には問題無し。二学期から中央高校に入るだろう……と、二学期といえばだ」

和「?」

藤田「霧島の永水から何人かこっちに来るって話が決まってる。こっちは各校に散らばるが、二人ほど中央に行く。これも二学期からだが」

姉帯「ああ、霧島神境の……」

京太郎「二学期からの激動の予感……俺はこの先生きのこれるのだろうか」



よく分からないが、どうにも転校生が沢山来るらしい。
子供の頃、引越ししてばかりだった自分もそれで苦しんでいた身だ。
その人達がそういう思いをしないようにと、心の中で祈る。

……きっと、心配は要らないのだろうけど。

今日一日で、自分の通う高校に対するイメージは随分と変わってしまった。
無論、いい意味で。


この学校に転校してくる人達が悲しい思いをするはずがないと、そう確信するぐらいには。








藤田「で、お前ら今日は何しに来たんだ?」

京太郎「……あっ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 03:35:00.27 ID:27EhZ8fqo<> 藤田「ふむ……成程ね。姉帯」

姉帯「はい、ここ一ヶ月で報告されてる案件でそういうのはないかと」

藤田「だ、そうだ」

京太郎「うーん……」

和「どういう事ですか?」

京太郎「ここは刑事課でも特殊な部署でさ、『特務刑事課』って言って都市伝説専門の対策部署なんだ」

姉帯「ったく、俺の能力はそういうのに向いてないってのに……」

藤田「愚痴らない愚痴らない」

京太郎「ここで案件として処理されてないってことは、犯人は捕まっていないって事」

藤田「その上で、最近ここの管轄外から来たか、都市伝説に目覚めたか、それとも隠れていただけか……」

京太郎「そして他の人の被害届すら出てない。って事は……」



他の人が被害に遭っていない。
他の人に目もくれず、最初から私だけを。
つまり、それは。



和「最初からピンポイントに私だけを狙っている……私の知り合いの中に犯人がいる可能性が高いと、そういう事ですね」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(福井県)<>sage<>2012/11/18(日) 03:40:34.98 ID:EPmvRvYao<> 特殊刑事課? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 03:43:45.42 ID:27EhZ8fqo<> 藤田「気を付けて帰りな。特に須賀、お前は一人じゃ無能なんだから」

京太郎「人を雨の日の大佐みたいに……ええ、気を付けます」


姉帯「娘がこっち来たら、色々と気を遣ってやってくれ」

京太郎「それはまず貴方がすべきだって、おやっさん」



警察署を出て、時計を見る。
……あと一時間もすれば日が沈み始めるだろう。
日が暮れると、『アレ』が来るかもしれない。

だけど、今は逃げるだけではなく、アレに立ち向かい問い糾そうとする気力すらあった。

少なくとも、今日一日は無駄ではなかった。
この私の胸の中にある一握りの勇気が、その証。



京太郎「あと、悪いけど最後に俺の個人的な用に付き合ってくれ。そしたら駅まで送ってくからさ」

和「用、ですか?」

京太郎「そろそろ直ってるだろうし……無いと話にならないしな」

和「どこに行くんですか?そんなに遅くならなければ構いませんけど」




京太郎「三尋木萬物店舗。ちょっと大事な物を預けてたんだ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 03:51:40.53 ID:27EhZ8fqo<> 京太郎「よし、到着!」

和「……人がいませんね」

京太郎「人が居ないんじゃない、客が居ないんだ」

和「お店としてはもっと駄目じゃないですか、それ」


大通りも近いというのに、妙に寂れている。
ここだけ時代が10年前だ。
カウンターには、一見中学生か高校生にしか見えない女性が座っている。


京太郎「咏さん、こんにちはー」

咏「ん?ああ、いらっしゃい。あれを引き取りに来たんかね?知らんけど」

京太郎「ええ、まあ。直ってますよね?」

咏「そりゃ勿論。しっかし霊木化した黒檀と鉄刀木を組み合わせたこれを割るとか、どういう使い方したんだか……」

京太郎「……まあ、色々と」


カウンターの下から取り出された長い何かを須賀くんが受け取る。

……箒?

どこの学校にもある、T字型の箒だ。教室を綺麗に掃けるアレ。
安くて丈夫だが、男子がよく振り回して人に当たると痛いアレだ。


和「えっと、それなら買い直しても良かったんじゃ……」

京太郎「あー、この箒ちょっと訳ありでこの世に二つと無いんだよ。それを差し引いても、思い出の品だしな」

和「あ、すみません。差し出がましい事を」

京太郎「気にすんな、普通に見たら小汚い箒にしか見えないしな……この箒の銘は、『オモイヤリ』」

和「思い遣り……素敵な銘ですね」


咏「(それの価値を知って小汚い箒とさらりと言っちゃう辺り、君は大物だと思うがねぃ)」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 04:01:14.94 ID:27EhZ8fqo<> 和「あの、そういえば貴女は……?」

咏「私?三尋木咏。ここの店主で職人だね」

和「店主で職人?」

咏「ま、お嬢ちゃんがここの世話になることはないと思うが……ここで出来る事は主に」


・武器の調達
・防具の調達
・道具の調達
・道具の鑑定
・何かの修理
・会話


咏「が、メインかな?一話ごとに一回は来る機会あるんじゃね?知らんけど」

和「知らんって……」


何を話してるかさっぱり分からない。
私までわっかんねーが口をついて出てしまいそうだ。


咏「ま、アイテム管理はここに任せておけば間違いは無し。戦いの基本は準備だよ、少年少女」

和「だから貴女は誰に……」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 04:08:31.51 ID:27EhZ8fqo<> 結局、あの店主さんはよく分からなかった。
煙に巻かれたというか、掴み所がないというか……
薄っすらとした微笑みだけが、印象に残っただけだった。


京太郎「あの人がよく分からないのはいつもの事だ。気にしてもしゃーない」

和「そういうものなんでしょうか……」

京太郎「そういうもん。お、駅が見えたな」


もう、日が沈み始める時間帯。
駅の周辺には帰路に着く人達でいっぱいだ。


学校から、職場から、皆が皆自分のすべき事を終わらせて、一日を終わらせるために自宅に向かう。

……私は、まだ終わらせていない。

少しだけ、勇気を出してみよう。

誰かに頼る前に、自分に出来る事を全部やってみよう。

何もせず怯えるだけで、一から十まで他人にどうにかして貰うなんて……そんなオカルト、私にはありえない。



和「ここまででいいです。須賀君、今日はありがとうございました」

京太郎「そうか?俺は何も出来なかった気もするけど……」

和「いえ、十分過ぎるくらいでしたよ?お陰で、腹も据わりましたし」

京太郎「……なんか危ない事があったらすぐに電話しろよ。これ、俺の携帯の番号」

和「ありがとうございます。……それでは、『また明日』」

京太郎「ああ、またな」





……ごめんなさい。
多分この番号は、使わないと思います。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 04:15:39.31 ID:27EhZ8fqo<> 電車を乗り継ぎ、バスに乗り、自宅へ向かう。

交通の便は良いものの、通学自体には時間がかかるのが私の家の弱点だ。

あと、この事件に巻き込まれてようやく気付いたが……夜道が、暗くてとびっきりに危険だ。



これからの事を考えつつ、駅からバス停へと向かう。
そこで、懐かしい顔を見た。


和「あれ、貴女は……」

「あ、原村先輩!」


そこに居たのは中学時代の、私の後輩。
こんな私を慕ってくれて、私も妹のように思っていた娘だ。
何故、ここに?


「私、家出してきて……行く所がなくて……」

和「そう……部屋も空いてるし、私の家に来ますか?」

「本当ですか!?」


目を輝かせる彼女を先導するように、帰路に着く。

……今夜は、一人であの家で過ごさなくて済みそうだ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 04:19:41.17 ID:oPKJTu7IO<> 怪しいぞーとか言ってみたり <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 04:24:47.50 ID:27EhZ8fqo<> 原村和は優秀だ。

頭の回転は早く、知識も豊富。

天賦の才を、弛まぬ積み重ねで鍛え上げた頭脳は、県内どころか全国レベルで有数の物である。


そして何より、彼女は甘えを許さない。自分にも、他人にも。


物事に真面目に取り組まない他人も、都合の良い考えに溺れる自分も許さない。

彼女は真面目で、かつ厳格だ。

そんな彼女だからこそ。



彼女は頭が良い。

彼女は今日一日で、必要な情報のピースを京太郎と共に集め終わっていた。

そして最後のピースは、今手に入った。



そんな彼女だからこそ、この街で誰よりも早く、彼女は真実に辿り着いた。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 04:32:14.37 ID:27EhZ8fqo<> 怜「一日潰して、結局何も分からなかったん?」

京太郎「なんか見落としてるんだろうけどさ……」



駅前で怜を見かけて、そのままマックに二人で入ってしまった。

……夕食、入るかな……

目の前でポテトを一本ずつ頬張る怜は可愛らしい。
これで喋らなければ相当にモテるとは思うのだが……


怜「よー。わからん内に頭脳労働は無理やな」

京太郎「……いいか?つまりこういう事だ」



各校の噂の調査→各校生徒の誰かが犯人の場合、その学校で噂になる
各部→商店街の専門店、それぞれ違う活動場所による広範囲のコミュニティ
警察→成人の容疑者の調査、最も公的に情報が集まる場所



京太郎「要はローラー作戦だったんだ。和の知り合いって分かった以上、中央も洗いなおして……」

怜「そういえば、園芸部の部長さんに言われたアドバイスは試したん?」

京太郎「……忘れてたわ。ちょっと失礼するぜ」


カバンを置いて、店の外に出る。
ちょっとお店の人には申し訳ないが、少しの間だけなので我慢してもらおう。

懐から携帯を取り出し、電話帳から電話をかける。

この友人の名前は、電話帳から探すのがすごく助かってベネだ。



京太郎「もしもし、憧か?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 04:41:29.15 ID:27EhZ8fqo<> 『私以外が出たら問題でしょ?で、どうしたの?こんな微妙な時間に』

京太郎「いや、最近変な噂とか聞いてないか?」

『変な噂……?あ、一つあった』

京太郎「! どんなのだ?」





『ここ一ヶ月くらい、駅前でこの辺りの中学の制服とぜんぜん違う制服を来た女の子の幽霊が出るんだって』

『探しても中々見つからないから、幽霊。それでいてその女の子は誰かをいつも探してるんだってさ』

『噂というか怪談というか……ま、都市伝説ね』





京太郎「怜!今すぐ出るぞ!仕事の時間だ!」

怜「え、ちょ、まってーな、せめてこのマックシェイクを」

京太郎「あとでいくらでも奢ってやるから!ああ、くっそ!」

怜「とりあえず、落ち着き?移動しながらでええから、説明も頼むわ」



高校進学と同時に引っ越したとか、聞いてた筈なのに。

知人が犯人と聞いて、中央高校とこの近辺の中学しか頭に浮かんで無かった。

マスを塗りつぶすように探してたつもりが、最も大事な所を見逃してた。


彼女の知人で、署の管轄外。
考えてみれば、消去法でそこが浮かび上がってくる。




京太郎「原村の元中学、完全に思考の外だった……!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 04:52:14.36 ID:27EhZ8fqo<> 和「……貴女だったんですね」

「へ?先輩、何を」

和「私が断定の口調を使う時は、確信を得た時のみ。貴女もそれは知っているでしょう?」

「……」



空気が、変わった。

食虫植物が、獲物を誘き寄せる香りを出すのを止め、食らいつく機を伺っているかのように。

先程までの楽しげな空気は、一瞬にして肌に突き刺さりそうな鋭い物へと変貌した。


和「何故、こんな事を?」

「……」

和「答えなさい!」


ありったけの声を振り絞る。
目の前の存在は、私よりも圧倒的に強い『何か』だ。
だがそれは、私が譲歩する理由にはならない。



「………………くひっ」



彼女が、嘲笑った/嗤った/哂った/微笑った。

その時、ようやく私は気付いたのだ。


……今の彼女に、私の声は何一つ届いていない。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 05:02:23.23 ID:27EhZ8fqo<> 「センパイガヒッコシ……?トオクノコウコウニシンガク……?」


ブツブツと、聞くだけで正気を削られるような声が聞こえてくる。
それはもう、人の声ではない。


「センパイト、オワカレ……?」


黒い、いや昏い靄がどこからか現れ、彼女を包み始める。


「ソレハ、イヤ!ゼッタイニ!」


靄越しに見えるシルエットは徐々に変貌を始め、既に少女のそれではなくなっている。


「センパイトズットイッショニ!アコガレノアノヒトトイッショニ!」


ゴトリ、という音と共に『彼女の下半身』が落ちる。
だが、彼女は倒れない。
いつの間にか足よりも太く発達した両腕で、その体を支えているのだ。


「センパイハ、ワタシダケノセンパイデイイ」


上半身のみの姿で、両の腕(かいな)を以て大地に立つ。

血に濡れた上半身の断面から血は滴り、その一対の瞳は、あの夜のまま、不気味なままだ。

それは、日本でも有数の知名度を持つ都市伝説。





和「『てけてけ』……!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 05:09:45.73 ID:27EhZ8fqo<> 【てけてけ】


冬の北海道の踏み切りで女性が列車に撥ねられ、上半身と下半身とに切断されたが、あまりの寒さに血管が収縮したために出血が止まり、即死できずに数分間もがき苦しんで死んでいったという。

彼女はちぎれた半身を探し、夜な夜な徘徊する。

彼女に見つかった者は、その両腕で下半身を引き千切られ、奪われる。

だがそれは、自身の下半身ではない。彼女はその下半身を捨て、また自身の半身を探し彷徨い始める。



「半身を失い探し求める」、女性の都市伝説である。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 05:21:55.78 ID:27EhZ8fqo<> 「アアアアア……!」

和「くっ……!」


じりじり、じりじりと追い詰められる。

ここは一本道の路地で、私が後退りする度に、彼女は間合いを詰めてくる。


和「あっ……!」


しまった!
小石に足を……!



「ううゥゥグアァァ!」


……ここまで、か。

飛びかかってくる彼女を、倒れた私にどうこうする手段はない。



悔いることがあるとすれば、先輩として後輩を正しい道に導けなかったこと。

彼女を止められなかったこと。

もし、叶うなら。どうか、彼女だけでも……



死の間際に、祈る。
命乞いではなく、彼女を殺そうとする、彼女の大切な人の幸せの為に。


その祈りは、きっとどこかに届いたのだろう。

だから彼らも、間に合った。






てけてけの拳を弾く、金属を弾くような音と共に。


京太郎「電話しろって、言っただろ……」


『彼ら』は、彼女の前に現れた。



和「……ごめんなさい」


京太郎「男は『ありがとう』の方が嬉しいんだぜ?豆知識だ」


和「……ありがとう、ございます!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 05:35:41.95 ID:27EhZ8fqo<> 颯爽と、彼は私の目の前に現れた。


だが彼の雰囲気は、何と言うか……昼間とは違う気がする。

それは彼の体を薄っすらと包む、光の様な、靄の様な、霧の様な、帯の様な、雲の様な何かのせいかもしれない。

彼が右手に持つ、箒のせいかもしれない。

だが何となく、今の彼はクラスで見たあの人……園城寺怜に、近い雰囲気を感じる。



京太郎「さて、行くか」


彼が右手に握る箒を構える。
……ああ。『思い遣り』で、『重い槍』だったのか、あの箒は。
コンクリートも砕きそうな戦闘の中、折れそうにもない丈夫な槍だ。



戦い方を除けば、彼は終始優勢だった。
戦い方を除けば、まさに理想的な登場に、その後の展開だったと思う。
戦い方を除けば。



京太郎「そんなバランス悪い体型してるお前が悪い」


片腕を蹴り飛ばし、足がない故のバランスの悪さを突き、転ばせる。
立ち上がろうとした時、また蹴り飛ばす。
起き上がれない。以下無限ループ。


京太郎「人体と、弱点は同じかね……」


箒の棒の部分で、容赦なく目や米神を打ち据える。
首筋を正確に打ち据える技術は、見ているだけで痛い。



だが、蹴り転ばし、弱点を突き、容赦のない攻め方をしても、彼は『優勢止まり』だった。

単純に、スペックが違いすぎる。

腕の動きが既に目に映らない領域のてけてけと違い、彼は人間の範疇だ。

彼は『動きのいい人間』レベルでしか動けていない。

一撃でもまともに当たれば、逆転され決着は付く。



和「頑張って……!」


祈ることしか、応援することしか出来ないのなら。

せめて、精一杯。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 05:50:33.58 ID:27EhZ8fqo<> 場所は移り変わって、警察署、特務刑事課。


姉帯「仕事の山……取り敢えず、レポートから片付けるか」


山積みになった仕事から、取り敢えず楽そうな仕事から手をつけ始める。
やる時はやるが、やらない時はやらないのがこの人だ。


姉帯「えーと、現在の地区担当の能力明細……今は、京太郎か」


頭の中で整理しつつ、一人の少年の、奇特な能力について記述する。


【須賀京太郎】

彼の能力は、例えるならファミコンだ。
彼の中には霊的な空白があり、そこに人間を一人だけ『格納』することが可能である。


格納された人間の能力、特に都市伝説に関わるものは増幅され、彼が自由に扱える能力となる。
だが体の主導権は格納した人間に用意に乗っ取られる可能性があり、同意の上で信頼できかつ有能な人間でないと意味が無い。
相当に使い勝手は悪い。


さらに、謎も極めて多い。
病弱だった人間を格納した結果、医学で改善できなかった体質が改善された。
暴走していた人間を無理やり格納した結果、暴走が収まった。
などなど、報告されたものだけでも特例が多い。
何らかの都市伝説の能力と思われるが、皆目見当は付いていない。


先程ファミコンに例えたように、彼は単体では非常に貧弱だ。
だが、『カセット』を入れ替える事であらゆる戦況に対応できる可能性を秘めている。

彼の真価は、これからの彼の他人との繋がりによっていくらでも変化するだろう。


彼の現在のパートナーは『園城寺怜』。
保有する都市伝説は未来を読む『くだん』。
その能力は――― <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 06:05:10.78 ID:27EhZ8fqo<> 『右、左上、掴んでくるから下がってな』


脳内に、怜の声が聞こえる。

今この時、彼女と共に戦っている間だけは、俺にも未来が見える。


『右手で薙いで、その後噛み付いてくるで。冷静に、クールにな!』


少し遠い未来を怜が、すぐ近くの未来を俺が見る。

それを組み合わせれば、本来敵わない相手にだって。



「ぐ、ギギギギギギ」

京太郎「戦えるし、勝てるんだ」


這いつくばる敵と、息は切れているものの見下ろす自分。
決着は、もうすぐだ。


壊れた槍も元通り。
強敵ではあっても、ここから負ける気はしない。
なら、残った問題は。


京太郎「原村、どうする?」

和「えっ?」


彼女の遺志を、聞くことだ。


京太郎「一定量のダメージを与えれば、暴走は止まる。だけど本体の人間に暴走中のダメージは残らない。……記憶も、そうだ」

和「!」


これは彼女達の問題。
戦うのは俺でも、決めるのは彼女でなければならない。


京太郎「だから、今ここで決めてくれ。警察に突き出すのか、再犯を防ぐためにこの一ヶ月の話をちゃんとするのか、それとも……」

和「私は……」


……聞くまでもなかったかもしれない。
なぜなら彼女は、初めて会った時からずっと、この瞬間まで。





和「それなら、悩むまでもありません」



俺よりもずっと正しく、物事を考えていたんだから。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 06:20:13.74 ID:27EhZ8fqo<> 和「彼女には何も話しません。きっと、仕方なかったとしても彼女は気に病んでしまうでしょうから」

京太郎「だけど、本人がまた都市伝説を発症させたらまた今日の繰り返しだぞ?」

和「しません。私がさせませんから」


てけてけ……いや、『彼女』をしっかりと見据える。
彼女は、きっと寂しくて怖かったんだ。昨日の夜の、私がそうだったように。
孤独が彼女を狂わせたのなら、私もちゃんと彼女と向きあおう。

今度は、友人として。


和「大丈夫ですよ。信じて下さい」

京太郎「……分かったよ。今度は、ちゃんと電話かけろよ?」

和「その今度が、来ないように頑張ります」



地面を這いずり、もう立ち上がるので精一杯のてけてけの前に、須賀君が立つ。

とどめの一撃を、この夜を終わらせる一撃を放とうとしている事は、素人の私にも何となく分かった。



京太郎「原村、今何時だ?」

和「え?えっと、19:58です」

京太郎「ありがとな」



槍を、いや箒を構え、彼が前に歩み出す。
槍ではなく箒を構える彼は、戦士というより魔法使いなんだろうな……と、益体もない事を考えてしまう。
この戦いの決着は、それ程に美しかった。




京太郎「俺の相棒は、未来だって見通せる」

怜『予言したる。今日この日、20:00ジャスト』

京太郎「お前の悪夢は、そこで終わる」



「グッ、ギッ、ガッ」


渾身の、残された力を振り絞り、てけてけが跳びかかる。
誰の中にでもある寂しさ。その醜さの一面が。



彼と彼女の攻撃が交錯したのと。
互いに同時に飛びかかった二人がすれ違ったのと。
鋼が砕け散るような音が響き渡ったのと。
時計の長針が12を指したのと。
一人の少女の寂しさが打ち砕かれたのと。


原村和の悪夢が終わりを告げたのは、ほぼ同時だった。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 06:32:26.98 ID:27EhZ8fqo<> 色々あったが、省略。

時間は飛んで、悪夢が終わった翌日の朝の話。



京太郎「結局、昨日は丸々一日原村の為に使っちまったな」

和「ふふっ、今にして思えば、いい経験になったと思いますよ」

京太郎「図太くなっちまってもう……最初にあった時の原村は」

和「『和』です」

京太郎「へ?」

和「『和』って、呼んで下さい。友達は名前で呼び合うものでしょう?『京太郎君』」

京太郎「……ああ、そうだな!『和』!」



悪夢が終わって、振り返ってみれば。
友人が一人増えて、この街を前よりも少しだけ好きになったというだけの話。
そんな青春の、よくあるエピソードの一欠片。


忘れないけど、きっと普段は気にもしない。
心に傷として残らなくとも、この胸の中に確かにある。
そんな、永遠に失われない記憶の話。



5月のとある一日……私の、大切な思い出だ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 06:38:29.76 ID:27EhZ8fqo<> 【次回予告】



「ここは……電車?」



『次はえぐり出し〜えぐり出しです』



「穏乃の様子がおかしい?」

「そ。これが私の依頼」



「電車の中で殺される順番を待つ夢か……」

「もし次に寝たら……次は、私の番だと思う」

「そんな順番、来させてたまるか!」



「夢の中なんて、どう行きゃいいんだ……!」



「せやけどそれは、ただの夢や」



「アンタらは難しく考える必要なんて無いの。何の躊躇も疑念もなく自分の良心に従ってる奴なんて、この星の上でアンタとしずだけよ」

「憧……スマン、ヘタれてたわ」



「憧も穏乃も俺に賭けた。自分の命と、親友の命を」
「なら、俺も命賭けるくらいしないとな」




「なら、私が予言してあげるからよーく聞き。もうダメだ、と思って高鴨穏乃が俯いた時。次に顔を上げた彼女が目にするのは―――」




第二話前編:Bicentennial Man and Other stories/聖者の行進 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 06:45:18.41 ID:27EhZ8fqo<> 本日の投下はここで終了です。お疲れ様でしたー


日が・・・太陽が・・・
即興の最大の問題点は投下時間が予想できないことですね、絶対


第一話サブタイトルの元ネタは鋼殻のレギオス。第二話前編のサブタイトルは1976年、アイザック・アシモフ著の同名作品です


第二話の前に、このスレの基本システムの説明として一回投下します


質問にはなんでもお答えしますよー。起きた後に
レス返しもちゃんとします。起きた後に


そして限界なので寝ます、おやすみなさいませー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/11/18(日) 06:49:05.62 ID:3Knbtq5Io<> 乙ー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 06:50:24.07 ID:rmBWvwJno<> 休憩入れてるとはいえ八時間投下か・・・乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 06:55:01.99 ID:r33MpNA6o<> 投下乙です、おやすみなさい

ところで今回の内容と予告を見て思ったのですが、
その回ごとにヒロインが決まっているのでしょうか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/18(日) 06:58:48.58 ID:SS5YJk9AO<> 乙ー
いきなりてけてけ……ぬーべーでも倒せなかったかなり強い都市伝説が最初か
しかも後々都市伝説の塊の宮守に永水が来るとか波乱しか待ってないっていう
とりあえずたちが悪い都市伝説の姦姦蛇螺、S県月宮、ヤマノケ、禁后に期待 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 07:41:39.95 ID:P04NVZBw0<> 乙、何時かてるてるが出てくる可能性はあるっぽいか、可愛いぽんこつてるさんがまた見れて俺得ですね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(田舎おでん)<>sage<>2012/11/18(日) 07:43:47.12 ID:B0iOVf0/0<> 乙ん
次は猿夢かな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/18(日) 07:50:19.57 ID:9kJR5pTRo<> 乙ー
スマブラスレのような姉帯夫婦の不幸はないんだね・・・よかった
淡も出るらしいから楽しみだ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 07:52:59.24 ID:/92wzJm90<> 時空のアラフォーとか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 08:01:48.60 ID:n0aUN7CDO<> 乙ー

え、これ即興なの(驚愕) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 08:12:19.32 ID:JZl5zhPDO<> お、流行り神か?流行り神か? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 08:33:07.30 ID:W405lpKDO<> 乙

オモイヤリでかーさんの思い槍を思い出した <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(福井県)<>sage<>2012/11/18(日) 08:42:27.17 ID:EPmvRvYao<> ジャンプみたいだなぁ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 09:25:18.04 ID:3IoExQAvo<> 乙ー
京太郎の力も都市伝説なんだよな……なんの都市伝説なんだろうか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage saga<>2012/11/18(日) 10:03:49.93 ID:cK9KaEUE0<> 乙乙
戦闘シーンがジャンプっぽくもあるし、謎解きシーンが仮面ライダーWっぽくもある
どっちにせよドストライクです頑張ってください <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/18(日) 11:21:42.69 ID:5AnWQPfG0<> 乙乙
ノリと雰囲気がめっさ好みで歓喜、頑張ってください <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/18(日) 11:24:22.51 ID:jxhZSx050<> 姉帯さんに憑く話が八尺様しかないのがなんとも。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 12:17:48.57 ID:27EhZ8fqo<> おはこんにちはー

冷蔵庫を開けてビックリ。餓死しないために買い出し行ってきます


>>104
ですねー。王道だと思います
王道はいいもので、いいものは決して無くならないんだとか

>>105
ぬ〜べ〜は幼な心にエロいなぁ・・・と思っていた記憶が

>>106
いろいろ偶然がいい方向に動きましたのでー

>>112
実は「特務災害三課」と書きかけて書きなおした結果この名前になったという裏話

>>118
名探偵ェ

>>135
一話につきメインは一人ですね。だいたいそんな感じになると思われます

>>136
姦姦蛇螺のこの人気……!

>>140
時空のおばさん?(難聴)

>>142
捜査スタイルはそんな感じにもなるかもですねー

>>145
多分殆どの人が知ってる都市伝説じゃないかなーと

>>148
八尺様って、要するに「未成年の男性を必ず殺す」都市伝説ですよねー
いや、深い意味は無いですけど



>>1に色々書き忘れてました。こりゃうっかり八兵衛

このスレは26話完結です。Aに始まりZに終わります

とは言っても世界観だけ決まっていてあとは決まっていないので、安価の結果あっちへ行ったりこっちへ行ったりすると思います

少なくとも名前のあるキャラの関係する都市伝説は全て設定済みです。調べればキャスティングがバレてしまいそうな子も結構いるのが困りものですが

都市伝説の強さバランスは完全に>>1基準なので「コイツこんなに弱くないだろ」ってのはお目溢しを!



ところで余談ですが、「ありがとう、ウルトラマン」とか「南極ゴジラ」なんていう都市伝説があってですね・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 12:26:14.78 ID:1VNpJCxIO<> 姉帯さんは京太郎を惚れ[ピーーー]のか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 12:37:07.60 ID:rmBWvwJno<> 今のところ出たのはてけてけ、叩けば治る、くだんか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 12:59:54.39 ID:CIcfN97IO<> 最悪の都市伝説は恐らく[禁則事項です]事件だな……あの事件で一体どれだけの人間が



あれインターホン?宅配便かな、ちょっといってくる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 13:19:25.15 ID:Aey2H3JO0<> いやフリーメイソンやろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/18(日) 13:45:06.86 ID:yMibKRaS0<> リンフォンとかリアルが印象強いな…まだ印象強いのいっぱいあるけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/18(日) 13:46:04.86 ID:3CwCw9sAO<> 宇宙人は都市伝説に入りますか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)<>sage<>2012/11/18(日) 13:58:03.84 ID:YrxQYgcU0<> 今後の安価次第だけど、現時点で怜がメインヒロイン的なのかな。嬉しいぜ!
安価狙いたいけどどうもリアルが忙しくて…ドコモスマホからじゃspモードの件で書き込めんし…
暇があったら参加してくよ!頑張れイッチ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 14:10:06.55 ID:og9S7HHIO<> (お?野球スレの捕手破壊&コンマのエース埼玉さんか?)

乙です〜
長時間の投下凄いわ
次回も期待してます <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 14:14:31.80 ID:9u1OlFhZo<> ハンドレットワンな某ラノベなら、ラスボスはノストラダムスさんだけど。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 15:12:30.85 ID:juVJ69sIO<> 都市伝説でトンカラトン、ヤマノケ、きさらぎ駅でないかな? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 15:18:21.16 ID:BE2Se5Pto<> 好きな人に胸を揉んでもらうと大きくなるとかそういうのも(ry <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/18(日) 15:43:22.47 ID:SS5YJk9AO<> 八尺様は確実だろうけど同種族っぽいアクサラは来るのかね
あと有名なのはコトリバコ、ひとりかくれんぼ、お憑かれさま、うひゃひゃひゃかな
後の2つは都市伝説としては微妙かもしれんけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/11/18(日) 15:59:41.03 ID:Fur8hi2Uo<> この世界にも都市伝説スレとかあって盛り上がってそう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 16:14:01.05 ID:3IoExQAvo<> 海外の都市伝説も割と恐ろしいの多いけど登場すんのかな
チュパカブラ、ブギーマン、レッドキャップ、スレンダーマンetc… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/18(日) 16:40:51.03 ID:5AnWQPfG0<> >>163
海外枠が出るなら臨海に期待だな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 23:20:41.15 ID:27EhZ8fqo<> うとうとしていたらこんな時間。あららー

まったりと投下でもして行きましょうか


>>152
それ以上いけない

>>155
少なくとも、UFOは世界でも五指に入る有名な都市伝説でしょうね

>>156
ありがとうございます!

>>160
その発想はなかったです。割りとマジで

>>161
使いづらい都市伝説、いくつかあるんですよねー

>>163
YES!!
メイン級にも採用予定の子が一人


今日はまったり進行ですのでみなさんもまったりどうぞ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/18(日) 23:23:15.21 ID:9kJR5pTRo<> キャップはアレかな、キャンディ上げないといけない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)<>sage<>2012/11/18(日) 23:26:36.64 ID:Z3lH6V+AO<> 京太郎には鬼太郎とは言わないまでも奇異太郎ぐらいは 頑張ってほしいな

いや 奇異太郎の方が色々とヤバい気もするが…… <> >>166 キャンディって地味に恐い都市伝説が多いです。キャンディ・マンとか<>saga<>2012/11/18(日) 23:26:38.66 ID:27EhZ8fqo<> 小蒔「こんばんわ、このスレのルールを説明する為に召喚された神代小蒔です」


小蒔「じんだい、しんだい、かじろ、かみしろ、どれでも変換できるから便利ですよねー、って最近はっちゃんに言われました」


小蒔「このスレに近い平行世界から来たので、本編の私と関係はなかったりしますよ!」


小蒔「本日の投下は簡単な世界観の補足、要するに前回の投下で>>1さんがうっかり説明を忘れてたり、テンポが悪くなるのでカットされた部分などの説明」


小蒔「それから基本のゲームシステムである探偵パートと戦闘パートについてご説明させて頂きます」


小蒔「拙い説明となりますが、どうかご容赦の程を」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 23:30:29.48 ID:r33MpNA6o<> はじまたー <> >>167 リア充勝負ならワンチャン…tないかもしれない<>saga<>2012/11/18(日) 23:41:28.75 ID:27EhZ8fqo<> 小蒔「まずは世界観の補足です!」


小蒔「この世界では都市伝説の横行によって一時犯罪や怪奇事件が圧倒的に増え世紀末状態でしたが、今は都市伝説への対抗マニュアルの確立・都市伝説能力者の治安維持への参加でかなり安定してきた時代です」


小蒔「世界が平和になってから生まれてきた子供達が学校に行き始めている、そんな時代です」


小蒔「ですが、そこに問題がないわけでもなく。現在はその子供達、特に高校生辺りの世代が問題視されています」


小蒔「十年前、都市伝説により本当に誰も近寄れなくなった『バミューダ・トライアングル』から『ルルイエ』が浮上しました!」


小蒔「当時は『都市伝説としてのクトゥルー神話』が最盛期であり、世界でもっとも新しい神話として急速に知名度を上げていた、という背景があります」


小蒔「色々あってルルイエは『アイエエエエエ!バクハツシサン!』しましたが、当時幼児だった子供達に何かしらの影響を与えていったとか」


小蒔「その影響は詳しくは分かっていませんが、その世代の子供達の都市伝説発症率が爆発的に増加したことだけは、事実です」




小蒔「余談ですが、ルルイエを何とかしたのは当時女子高生だった日本人だったらしいですよ!」


小蒔「クトゥルーの被害を特に受けていた日本で、すごく活躍していた人らしいです。ガタノゾーア等をバッタバッタと倒していたのだとか」





小蒔「先進国は当時最新鋭の技術である陰性都市伝説の機械検査を全国で実施しましたが……その数字だけで、世界が震撼したそうです」


小蒔「りつべ市は都市伝説に関連する施設も多く、子供の事を考えてこの街に引っ越した親御さん達も多いのだとか」


小蒔「りつべ市の高校生は、陰性陽性合わせれば都市伝説の才覚を持つ人間の比率が八割を超えるらしいですよ?凄いですね」


小蒔「あまりに強力な都市伝説、危険な都市伝説だと検査の段階で判明するので、事件の概要とその検査データを組み合わせるのがお巡りさんの捜査の主流なのだとか」


小蒔「なので検挙率はそんなに悪くないそうです。『八尺様』みたいな危険な都市伝説を持つ人が居れば、お巡りさんは相当厳重にマークしてるんじゃないでしょうか」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 23:43:51.53 ID:UAZNuZEmo<> ガタノゾーアを倒した…一体どんな光の巨人なんだ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 23:44:03.44 ID:Oem8HTVyo<> 十年前に女子高生ならアラフォーは違うな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/18(日) 23:44:17.38 ID:3CwCw9sAO<> ガノタダーゾ?(難聴) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 23:46:07.11 ID:AsA4US0ho<> すべてはニンジャなのだ…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage saga<>2012/11/18(日) 23:48:29.56 ID:3IoExQAvo<> 都市伝説殺すべし。慈悲は無い <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/18(日) 23:53:03.84 ID:27EhZ8fqo<> 小蒔「次に『探偵パート』ですね!」


小蒔「探偵パートは事前の情報収集の段階です。どんな情報を集めなければならないのかは、事前に提示されると思います」


小蒔「大体の場合、『都市伝説を発症した人物は誰か』『現在発生している都市伝説は何か』『その都市伝説への対策法』のどれかを調べる事になるでしょう」


小蒔「集めた情報は『情報ピース』となって保存されます。情報ピースを三つ集めることで情報は完成し、真実に到ることができます!」


小蒔「真実に至ったことで、後の戦いが有利になることもあるでしょう。逆に情報が足りなければ、誰かを助けられないかもしれません」


小蒔「また、探偵パート以外でもピースを手に入れたり、一箇所で複数の情報を手に入れたりする事もあります」


小蒔「第一話を例に挙げると、探偵パートにて『犯人は高校生でも大人でもない』『犯人は原村和の身内』という情報を見つけたものの、一手及ばず探偵パート終了」


小蒔「そして探偵パートにて松実宥さんから得ていたヒントでイベント発生。『見慣れない中学生』という情報を得て情報完成……となった訳です!」


小蒔「まあ、一話から依頼人がメロンパンにされたりトマトケチャップになったりまりもちゃんモゴモゴされててもどうなんだ、という話ですが」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/19(月) 00:03:37.41 ID:2fJAAMWWo<> 小蒔「情報収集は主に学内で行われます。学外で手に入らない訳ではありませんが、ほとんどの情報は学内で集まるらしいですよ!」


小蒔「情報収集は場所を指定して行われます。物語が進めば、指定できる場所も増えるかもしれませんね」


小蒔「各場所にはメインとなる人物が存在し、多くの場合その場所にはその人物が居ます」


小蒔「頼りにしたい人が居るのなら、その人が居る場所を狙うのが良策ですよ?」


小蒔「例えば科学的なアプローチを狙うなら原村和、中央高校を洗いたいなら竹井久、高校生の間で広まる噂を集めたいなら新子憧……」


小蒔「ですが、必ずそのキャラが居るわけでもなく。無駄足になる可能性もあるのでご注意を」




・一年A組

人物:原村和(メイン)、宮永咲etc…

オカルトとは関係のない知識面からのアプローチ。


・一年B組

人物:新子憧(メイン)、高鴨穏乃、園城寺怜etc…

街に流れる噂の情報。


・生徒会室

人物:竹井久、花田煌、辻垣内智葉、加治木ゆみ、小走やえetc…

五人全員がジャンルの違う有用な情報、あるいはヒントの提示。


・園芸部温室

人物:松実宥(メイン)、宮永咲、松実玄etc…

学外における情報、ほぼ確実にイベントが発生するヒント。
また、サポートアイテムの入手が可能。


・天文学部

人物:???etc…

夜間の街の情報。都市伝説に関する有用なヒント。


・家庭科室

人物:清水谷竜華(メイン)

人脈からくる広範囲の情報。ヒントの提示。時々ステータスアップ


・図書室

人物:???、宮永咲etc…

都市伝説の種類に関して確定で一つ情報ピースを入手可能。





小蒔「これらの場所以外にも一応は行けますが、無駄足になる可能性が極めて高いということをご了承下さい」


小蒔「運動部に行けばステータスの変化、それ以外の場所でもヒントを得ることはありますが……余裕がある時以外は避けるべきでしょうね」


小蒔「次に、戦闘パートについて!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 00:09:17.78 ID:7zFFj6Ozo<> 天文学部・・・てるてるかあわあわか! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/19(月) 00:13:40.51 ID:2fJAAMWWo<> 小蒔「戦闘パートはそのお話の締めくくりであり肝です。準備不足のツケは全てここに来るでしょう」


小蒔「まずはこちらをご覧ください!」



【須賀京太郎】

HP:100

ATK:20
DEF:20

・保有技能

『比翼の鳥』
人一人にして人に非ず。翼片翼にて翼に非ず。
人物を指定し、己の中に格納する能力。
格納した人物に応じた能力と補正を得る。

『■■■■■■■■』
????






小蒔「ゲーム風ですね。このHPが0になった時、ゲームオーバーとなります」


小蒔「要するにこのHPを守りつつ、相手のHPを0にするのが戦闘です。あくまで、基本ですけど」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/19(月) 00:17:37.27 ID:ZmX+oyz4o<> 比翼のカラスか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/19(月) 00:18:38.36 ID:2fJAAMWWo<> 小蒔「まずはこの板の売りの一つ、コンマをどう用いるかです」


小蒔「このスレでは、『判定値』という数値を特に使うらしいです」


小蒔「例えば>>149のレスを例に挙げると」


12:17:48.57


小蒔「このコンマの数値の二桁と一桁の数値を足した数、すなわち12が判定値となります」


小蒔「この57という数字をそのまま使う際には『判定コンマ』という呼び方をするらしいので、間違えないように気をつけて下さいね?」


小蒔「この基本判定値を元に、色々な数値を加えて計算を行います」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/19(月) 00:22:57.84 ID:T0tPsOWk0<> 蛇螺さん、ルール説明乙!

八尺様は未成年を魅入る傾向が強いだけで、成人男性も魅入りますよ。
八尺様は気に入った男性を連れ(殺し)て行く都市伝説ではないでしょうか。
他の宮守メンバーは姉帯さんを封じる地蔵枠かも。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/19(月) 00:26:32.52 ID:2fJAAMWWo<> 小蒔「そして戦闘の選択肢として、毎ターン貴方は『攻撃』『必殺』『防御』のどれかを選び、行動しなければなりません」


小蒔「それぞれには相性があり、」


攻撃は溜めの一瞬を突けるため必殺に強く
必殺はガードの上から叩き潰せるため防御に強く
防御は後の先を取れるため攻撃に強い


小蒔「となります。ジャンケンなんて言ってはダメですよ?」


小蒔「戦闘中、>>1さんが名前欄に『# 防御abc』と言った形で敵の選んだ行動の選択肢をトリップで表示します。そして計算時にトリップキーを発表……という形になります」


小蒔「この判定で成功すれば、計算時に自身の判定値が+6されます。かなり有利になりますね!」


小蒔「もし、探偵パートで相手の行動の癖などが分かっていれば、さらに有利になるかもしれませんよ?」


小蒔「三回連続でこの判定に成功した場合、次の行動が『超必殺』となります!」


小蒔「その状況に応じたボーナスが発生しますので、たとえ歯が立たない強敵でも勝機は残されています。諦めが、一番の敵ですよ?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 00:32:50.73 ID:6qy8UkkIO<> ???「比翼双龍撃!」
は冗談として

これから色んな人と比翼になる度に怜がぐぬぬするのか <> >>182 面白い解釈ですねー。こういうレスは勉強になりますです<>saga<>2012/11/19(月) 00:33:03.46 ID:2fJAAMWWo<> 小蒔「戦闘中のアイテムの扱いについてもご説明いたします」


小蒔「アイテムを使用したターンは、戦闘の判定が発生しません」


小蒔「つまり理論上は毎ターンアイテムを使っていれば無敵なのです。いつかは尽きてしまうとしても」


小蒔「アイテムを入手できるのは、基本的に三尋木萬物店か園芸部温室のみとなります」


小蒔「さらに、HPは時間を置かなければ回復しません。続けて戦えば、当然そのままです」


小蒔「もし精一杯戦って、勝ったと思ったら連戦でしたチェックメイト……なんて事にならないように、準備は怠らないで下さいね?私との約束です」 <> >>184 あれ、何故かデジャブが<>saga<>2012/11/19(月) 00:41:44.91 ID:2fJAAMWWo<> 小蒔「では、残りは一気に説明してしまいましょうか」


小蒔「取り敢えず、前回の戦闘時のステータスです」



【須賀京太郎】

HP:100

ATK:20
DEF:20

・保有技能

『比翼の鳥』
人一人にして人に非ず。翼片翼にて翼に非ず。
人物を指定し、己の中に格納する能力。
格納した人物に応じた能力と補正を得る。

『????』
????

・装備

『オモイヤリ』
ATK補正+15
DEF補正+10



【園城寺怜】

ATK補正+15
DEF補正+15

・保有技能

『未来余地』
少し先の未来、時々遠い未来を認識する能力。
未来には、変える余地がある。
自身の判定値に+3する。
判定コンマで相手を上回った次のターン、相手の選ぶ選択肢を知る事が出来る。
奇襲・罠・不意打ちに類するものを無効化する。

・適正武器
全て



【てけてけ】

HP:100

ATK:120
DEF:70

・保有技能

『心身片割れ』
自身の判定値に+10する。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 00:43:37.53 ID:ykx8o6EKo<> そう言えばくだんって雄が悪いことの予言をして、雌がその回避方法を予言するんだっけ
と言うことはいずれ悪役ポジとして雄のくだん持ちが登場する可能性が微レ存…? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/19(月) 00:43:40.94 ID:RRKuY7MAO<> 比翼の鳥 っていや 九郎とアルがすぐに思い浮かんだ あいつ等も魔導探偵だしな

にしても ワラキアの夜がデフォの世界とかやだな…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/19(月) 00:43:45.15 ID:ZmX+oyz4o<> なるほど

他のキャラはアクセサリー(装備)だな! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 00:45:56.31 ID:lDrjC43DO<> 女の子(装備)をとっかえひっかえして(上手く付け替えて)戦う京太郎


ふーむ、なるほどなるほどなるほどー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 00:46:21.28 ID:6qy8UkkIO<> たぶんスマブラスレでも言った気が・・・
ようは京ちゃん+パートナー(アクセサリ)
で戦う訳か <>
◆dVoCuas.zE<>saga<>2012/11/19(月) 00:51:15.28 ID:2fJAAMWWo<> 小蒔「……何だかすごく嫌な感じがします。具体的には、どこかの誰かが鬼畜外道として主人公の格を貶められているような」


小蒔「……きっと気のせいですね!脇においておきましょう!」


小蒔「では、第一話の夜と同じ状況で一度戦闘の判定をしてみましょうか」


小蒔「情報が完成していた場合、自身の判定値に+6のボーナスが付きます」


小蒔「この場合、『未来余地』で+3、情報ボーナスで+6の補正が加わった上での戦いになりますね」


小蒔「物は試しです。やってみましょう!」




京太郎&怜判定
行動の選択と同時に、安価先のコンマで判定値を判定する
攻撃、必殺、防御のどれを選択しますか?

>>195


てけてけ判定
安価先のコンマで判定値を判定する

>>197 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 00:51:53.15 ID:2GBU2z3ro<> 必殺 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 00:52:07.57 ID:1gx3XwVxo<> 攻撃 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(北海道)<>sage<>2012/11/19(月) 00:52:10.04 ID:UCQLgPSCo<> 攻撃 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)<>sage<>2012/11/19(月) 00:52:19.08 ID:RRKuY7MAO<> 必殺 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 00:52:27.32 ID:lDrjC43DO<> 必☆殺 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/19(月) 00:54:42.35 ID:2fJAAMWWo<> 【# 必殺abc】


攻撃vs必殺


0+4+3+6+6=19

3+2+10=15


京太郎&怜の攻撃サイド確定!



小蒔「ここから、ダメージ計算が入ります。と言っても、かなり簡単なものですが」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/19(月) 00:58:53.54 ID:2fJAAMWWo<> 小蒔「ダメージの計算に用いられるのが、ATK(攻撃力)とDEF(防御力)です」


小蒔「計算式は、」


攻撃サイドのATK×2-防御サイドのDEF=基本ダメージ


小蒔「となります。判定値で敵を上回った場合、その数値がボーナスとしてダメージに加算されるらしいですよ?」


武器と補正を含めた京太郎&怜の攻撃力×2=100
てけてけの防御力=70
てけてけに30ダメージ!



小蒔「基礎スペックの差は、頭脳(ミナサン)と幸運(コンマ)でいくらでもひっくり返せます」


小蒔「これを繰り返し、相手のHPを頑張って0にして下さい!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 01:05:18.23 ID:mdotosmIO<> ちょっとしつもーん

現状で今パートナーにできる女子は他にいますか?
いたら、能力と説明をお願いします <> >>200 現在は怜のみです。最終的にゲスト参戦を除けば4〜5人のパートナーが標準装備になるんじゃないでしょうか<>saga<>2012/11/19(月) 01:08:26.69 ID:2fJAAMWWo<> 小蒔「最後に、各アイテムと三尋木萬物店について」


小蒔「戦闘中、武器はターンを消費せず持ち換えられます。攻撃等の行動選択と同時に指定すれば、そのターンの計算から反映されますよ!」


小蒔「そして>>の園城寺怜さんのステータスをご覧ください。『適正武器』という項目があるでしょう?」


小蒔「もし、この先仲間が増えた時は注意して下さい。それぞれのキャラは、適正武器しか装備できませんので」


小蒔「武器はイベント、三尋木咏さんからのプレゼント、あるいは購入によって入手できます」


小蒔「防具はレアです。普通にプレイしている限り、滅多に見つからないらしいですよ?」


小蒔「装備すれば戦闘中に換えることはできませんが、事故死を防ぐ保険になるでしょうね」


小蒔「アイテムは基本的に使い捨て。基本割高なので楽をするために使いすぎると他の物が買えなくて……となります」


小蒔「お買い物は、計画的に」


小蒔「第一話で彼女が言っていたように、アイテムに関することなら彼女を頼るのが一番だと思います!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/19(月) 01:09:20.82 ID:2fJAAMWWo<> ミス、>>186です <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/19(月) 01:16:39.18 ID:lCKp/KxAO<> 和服の下には下着をつけないという都市伝説


…つまり <> >>203 ほう・・・ほう・・・!<>saga<>2012/11/19(月) 01:17:26.01 ID:2fJAAMWWo<> 小蒔「おまけとして、このスレでは大体『二話につき一ヶ月』時間が経過します。いくつか例外もありますが」


小蒔「もしかしたらその内、三年生は卒業してしまったりするかもしれませんね。そして、大学が事件の舞台になることもあるかもしれません」


小蒔「この街には基本的にほとんどの原作キャラが存在しますが、何人か居ない人物も存在します。『宮永照』さんなどがそうですね」


小蒔「彼女らは重大な事件に巻き込まれているか、原作におけるこのスレの主人公と同じ扱いを受けているかのどちらかでしょう……」


小蒔「人脈=力です。探偵パートにてよく話しかけるということは仲良くなるということ。そして、その人に関するイベントが何かしら起きるということです」


小蒔「誰かと関わった時間は決して無駄にはなりません。一人では無力な彼には、特に必要なことですよ!」


小蒔「では、そろそろ失礼します」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 01:19:17.24 ID:2GBU2z3ro<> この世界だとまず下着の存在そのものが都市伝説クラスなんじゃ…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 01:19:22.83 ID:6qy8UkkIO<> 人脈=力
これは前作のスマブラスレで嫌と言うほど知ったな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/19(月) 01:20:14.93 ID:2fJAAMWWo<> 本日の投下は終了です。お付き合い頂き、ありがとうございました!

怜は仮面ライダーで言う基本フォーム。でもかませにはなりません

質問などがありましたら、寝るまでの間に極力お答えしますよー

夜食作ってきます <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 01:20:37.45 ID:1gx3XwVxo<> 乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 01:24:30.09 ID:ykx8o6EKo<> 乙ー

この世界では恐らくAボタン連打でポケモンの捕獲率が上がるんだろうな… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 01:24:31.08 ID:SZFz3Lpco<> おつー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2012/11/19(月) 01:29:04.09 ID:uMw8qGZd0<> おつ〜
なんか相手の行動の決まり方がイマイチ実感わかないけど意図的に大体ある程度のコンマを出せるとして、それで相手の行動をある程度有利よりにできたりするの?ここらへんのコンマ出せば行動はだいたいこれだな みたいなの
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/19(月) 01:31:17.73 ID:ZmX+oyz4o<> 桃太郎伝説(アニメ版)でいう桃変化の状態だな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 01:35:35.04 ID:7zFFj6Ozo<> おつぅだぜ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(田舎おでん)<>sage<>2012/11/19(月) 01:47:02.32 ID:zDrlDIja0<> 乙
この世界だと民間療法が効果を発揮するだろうから医療関係は大変そうだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/19(月) 01:49:24.84 ID:54+x0NJw0<> 今回はガチの異形の化物とのバトルだから
緊迫感も倍増するね

前作は戦闘中は手に汗握りながらやってたけど
冷静に考えたら皆でTVの前に座ってスマブラやってたからなあ

まあ一人死んだけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/19(月) 01:52:00.99 ID:ZmX+oyz4o<> >>214
ホクロからの皮膚ガンが大量発生して人命がヤバイ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/19(月) 01:52:28.23 ID:2fJAAMWWo<> 最近は着こまないと寝るのも一苦労ですねー


>>205
字面にすると凄まじいですね、それ……

>>209
正確には『そういう能力を持っている者も居る』でしょうね。モンスターボールだけですべて事足りる、みたいな

>>211
敵の行動はコンマではなく、キャラの設定を加味して>>1が決めています。そこで>>1が不正をしないためのトリップ、ということです

例えばですが、『くねくね』等は中に人が居なければ一切防御をしないと思われます

中の人間が活動的か、保守的かにもよるでしょうね。受け身な性格、なんて言うじゃないですか

>>212
成程、さしずめ現在はお供の仲間を探している最中ですかー

>>214
ネギを尻の穴に……とまあ冗談は置いておいて、『凄腕の無免許医』って都市伝説がですね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 01:54:41.73 ID:LKVXadiIO<> 京太郎「メインステップ!咲を俺にブレイヴ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/19(月) 02:08:00.04 ID:2fJAAMWWo<> >>215
このスレではあの人、色んな意味で死なないと思いますよ

>>216
『おこげを食べると癌になる』って都市伝説なんですよー

>>218
ダンさんは整形したんじゃないかというレベル


では、今夜はここまでということで。皆さん、おやすみなさいませー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 02:18:24.20 ID:7zFFj6Ozo<> おやすー

猿夢とか見ないようにな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 02:39:12.99 ID:6qy8UkkIO<> >>220
寝る前になんてもん思いださすんや・・・
訴訟 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 02:45:55.93 ID:ykx8o6EKo<> >>220
寝れなくなったわ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 06:04:33.94 ID:UBPyvRmz0<> >218 
ダブルブレイブしたらどうなるんだっけ(すっとぼけ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/19(月) 06:55:44.71 ID:qIznknxb0<> 今来たけどタタリ(メルブラ)とか噂(ペル2)みたいな感じなんかな?
スレタイと都市伝説でMissingみたいな話かと思ってた <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 08:30:08.96 ID:S7AlGLNDO<> ポケモンのボタン連打とかの瑣末なものまで有り得るのなら昔あったカメラで写真撮られると魂抜かれるって話はかなり強力な能力になるよな。今なんてほとんどの人間が撮影出来るもの持ち歩いてるんだし。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/19(月) 11:05:10.59 ID:RRKuY7MAO<> 池田が池田ァ!!なのは 末子成功譚のせいだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/19(月) 11:37:09.09 ID:Rk06QJyAO<> ……件って予言したら死ぬんじゃ無かったっけ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/19(月) 12:17:50.59 ID:Rk06QJyAO<> あと、牛と言うにはおっぱ……ゲフンゲフン

ちょっと足りないものがあるんじゃね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 12:25:05.32 ID:7zFFj6Ozo<> 公式の水着では結構あっただろ!訴訟!

「命を削って予言している」って事で怜をキャスティングしてるんじゃね?
そういう意味じゃピッタリだと思う <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 13:32:39.07 ID:DrlDIjaIO<> と言うか未来予知とか予言関係の都市伝説って他にあったっけ?
ノストラダムスやジョン・タイターは少し趣が違うしな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/19(月) 13:39:07.65 ID:0xb/SzEMo<> >>230
「アガスティアの葉」とか「アカシックレコード」とかかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 13:47:39.67 ID:cQCDJvggo<> 夜中の0時に洗面器に水を張って剃刀を口にくわえると結婚相手が写る。
というのはある意味予知系かな? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/11/19(月) 13:53:04.68 ID:JL/PacxFo<> >>231
アカシックレコードは予言より強力だな
この世界新興宗教ヤバそうだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(茨城県)<>sage<>2012/11/19(月) 14:25:42.90 ID:/L8lJz4Ko<> こんなのあったのか
都市伝説おもしろいよね
流行り神とか全作品一気にやったの思い出した <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 14:28:58.46 ID:h6W9QbwIO<> ここのイッチは前作もそうだけど文章も設定も凄く考えて書くんだよな

たんていぶみたいな完成度で良いからゲーム作ってやってみたい
2万までなら出す <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 15:53:01.16 ID:IbHErcRDO<> 何これ今読んだおもしろい
流行り神思い出した、けどこの世界観だと科学派とかいなさそうだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(神奈川県)<>sage<>2012/11/19(月) 17:08:18.28 ID:n1EApi2x0<> MIBが出るとしたら敵か味方か

あとNY下水道のワニみたいに海外かつ場所が限定されたものはでれないのかな <> 1<>saga sage<>2012/11/19(月) 18:59:20.66 ID:2fJAAMWWo<> こんばんわー

私生活の都合で長時間投下するための時間が中々取れなくてぐぬぬ

未来予知なら『夢と違う』なども有名ですよね。ちょっと違うかもしれませんが『コックリさん』なども



>>224
ですね。毒にも薬にもなる都市伝説ということで

>>225
そして鏡でカウンターを食らう未来が見えます

>>226
長女の背中を見たあの子たちはどんな大人に成るのでしょうかねー

>>227
>>229
サトリさんがおいでなすった!?その辺りはおいおい

>>232
京太郎の口が剃刀の刃で……

>>233
宗教メインのお話はエピソードIまでお待ち下さいませー

>>235
こういうのはフリゲなどで皆とわいわいやるのが一番だと思います!

>>236
女性「お化けが!アレきっとカシマレイコですよ!」
お巡りさん「捕まえてみたらただの変質者でしたよ」
女性「……」

普通の犯罪も無くなっていないので、やっぱり科学派も強いんじゃないでしょうか
ドラマの「TRICK」ってありましたよね?ああいう人も必要なんじゃないかなーと

>>237
「バミューダ・トライアングル」「筑波大学」「北極のヒトガタ」などはそうでしょうねー
残りは……き、禁則事項で!



五話で一区切り、ある意味そこまでは戦闘に慣れるまでのチュートリアルなので、そこまでサクサクと終わらせられるといいなーと思う今日この頃です <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 19:25:40.31 ID:OJdVpBYto<> 巨根と貧乳が主人公か、なるほど>>トリック <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 20:00:10.70 ID:IUWlJkwIO<> そう言えば探索パートで最悪コックリさんや怪人アンサーやって情報集めるのはダメなのか?
まあチートみたいなものだし無理か <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 20:07:56.21 ID:h6W9QbwIO<> 京ちゃんとヒロインのイチャイチャを見つつ都市伝説を勉強していくスレだな

都市伝説とかほとんどしらないしな〜
てけてけとかこっくりさんなら何とか分かるけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 20:15:06.40 ID:ykx8o6EKo<> この世界だとペースメーカーの人大変そうだな
携帯の電波で本当に死んじゃうんだよな…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 20:19:16.44 ID:aaShmtfxo<> なんだか化物語を彷彿させた

でも西尾丁じゃ無いんだよな… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/19(月) 21:52:00.41 ID:lCKp/KxAO<> ばんなそかな!

都市伝説の女というB級ドラマがあってだな…
徳川埋蔵金も都市伝説なのだろうか…? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/19(月) 22:05:49.19 ID:ZBPPwg9IO<> 長澤まさみのやつか・・・
見とけば良かったかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/20(火) 00:02:38.76 ID:zUyD+TKKo<> スマブラの方は完結したん? <> 1<>saga sage<>2012/11/20(火) 00:04:47.91 ID:Si+mujlXo<> ようやく帰宅。寒いってレベルじゃないですね……

宥さんの気持ちが少し分かった気がします


>>239
!?

>>240
【禁則事項】

>>241
「都市伝説 ○○」で検索すればだいたい出ますよー

>>242
さ、流石にそこまで世紀末では!

>>243
あの方の言葉遊びを真似るのは無理です、はい

>>244
「都市伝説」「Xファイル」「やりすぎ都市伝説」等がメジャーですかね?
Xファイルは参考になりますよー

徳川埋蔵金は日本で一番有名な都市伝説かと!




ふとデスクトップに懐かしいフォルダを発見。絵心はなくてもトレスは出来ると思いさららっと手元にあった画像をトレス
あまり居ないとは思いますが、てけてけってこんなのよ!という知らない人に対するイメージ画像

http://uproda.2ch-library.com/602854rcx/lib602854.jpg <> 1<>saga sage<>2012/11/20(火) 00:05:49.05 ID:Si+mujlXo<> >>246
すみません、ちょっと構想練り直すために凍結中です
年明けまでお待ち下さい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/20(火) 00:11:10.07 ID:H6ays0CPo<> このてけてけはかわいい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/20(火) 00:11:27.66 ID:MIgJVueKo<> ラノベ版学校の怪談的な感じ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/20(火) 00:24:22.93 ID:FDAbdu3qo<> いいてけてけだ、感動的だな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/20(火) 00:38:20.19 ID:Ch1gv4clo<> だが化け物だ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福井県)<>sage<>2012/11/20(火) 02:47:35.62 ID:lJrPufjio<> 化け物だろうが無機物だろうが地図や気象図にさえ萌える日本人はほんま変態民族の鑑やで <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(富山県)<>sage<>2012/11/20(火) 06:01:06.84 ID:QZcEINsZo<> HAUNTEDじゃんくしょんって漫画あったなぁ
都市伝説っていうか学校の怪談だけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/20(火) 09:58:51.72 ID:9guUArR6o<> >>253
てけてけの薄い本持ってるわ、俺 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sag<>2012/11/20(火) 12:36:39.44 ID:hPVAFKfb0<> 俺も持ってる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/20(火) 13:07:03.87 ID:Ax9h8P9IO<> 上半身だけあれば十分 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)<>sage<>2012/11/20(火) 15:40:09.76 ID:4AOuwbXAO<> はじめに見たてけてけがぬ〜べ〜のだったからどうしても苦手意識が先につく
いや、あのてけてけもかわいそうな妖怪っていうか幽霊だったけど <> 1<>saga sage<>2012/11/20(火) 19:06:59.16 ID:Si+mujlXo<> こんばんわっほい
明日、第二話前編投下しますー
週2〜4回投下の形になりそうですね

閑話も投下しないと……


都市伝説はきっと
http://www.youtube.com/watch?v=IlVcTgWSvCk
http://www.youtube.com/watch?v=nWIcVzPOK2U
http://www.youtube.com/watch?v=Y8hoQHuqbE0
http://www.youtube.com/watch?v=uMSRLCjbSh4
こんな曲とともに現れて来るんだろうなーと思ったり


>>250
そんな感じですね。学校の怪談も、ジャンル分けの問題というかパイオニアというか……都市伝説の一種なのです

>>253
恐ろしい民族、日本
外国での日本忍者の扱いも都市伝説みたいなものです

>>255
kws……げふんげふん

>>258
ぬ〜べ〜は今でも思い出に残ってる方が多いみたいですねー
自分はアニメと原作が虫食いになってるうろ覚え状態なので……
鬼つえーとか七人ミサキやっばいぐらいしか記憶があばば
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/20(火) 19:08:40.39 ID:HIozxCQoo<> 七人ミサキは孔雀王の方が記憶にあるなあ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/20(火) 20:04:37.23 ID:k+uiFdHDO<> ぬ〜べ〜は意外と倒せてないの多かった気がする。
十三階段とか異次元に連れてって裏返しにする奴とか。
そのせいで自分の所にも来るかもしれないって思えて怖かったな。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/20(火) 20:10:19.61 ID:36VC7b6e0<> 追いついたー、確かにぬ〜べ〜は倒すというより
その場を凌ぐパターンも結構多かったイメージが

しかし、システム見てると今回もかなり緊迫感ある
戦闘になる予感が…! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/20(火) 22:26:52.31 ID:kaFx/LcAO<> 都市伝説が現実になる…

つまりあの一部地域にあるという伝説のあの恐ろしい12月の儀式「苦離朱魔首」が存在するというのか… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 02:08:58.19 ID:D7mGBziLo<> おいばかやめろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(神奈川県)<>sage<>2012/11/21(水) 02:52:06.42 ID:Xg2GlaLN0<> 日本国内のみならず海外にも影響を及ぼすデスブログは都市伝説に含まれますか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 08:20:51.30 ID:ovNIGShIO<> 即刻ブログ止められただろうな <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 17:14:12.45 ID:D/n1s/APo<> 今夜21:00より投下開始しますー

二話と三話は実質ワンセット、5月のストーリー


>>263
今年のクリスマスは中止になりました(迫真)

>>265
東原亜希さんという「他人の不運を無意識レベルで予知する」という予言型能力者が居るとか居ないとか



【どうでもいい、使われない設定】



京太郎「この箒の素材は黒檀と鉄刀木って木だ」

怜「木材なんて檜位しか知らんなー。お風呂お風呂」

京太郎「黒檀は『木刀一本分の大きさに育つまで百年かかる』なんて言われてたぐらいに成長の遅い木でな。その分べらぼうに丈夫で硬い」

怜「へー」

京太郎「鉄刀木はこの木で作った木刀を持ったとある剣士が『重さも硬さも、まるで本物の鉄の刀ようだ』と評した事に名前が由来される。無論強度も折り紙つきだ」

怜「木なのにすっごいなぁ」

京太郎「下手な刀とぶつけ合ったら鉄刀の方が折れるレベルだぞ……そんでその上、この二つは正真正銘の霊木だ」

怜「霊木?」

京太郎「仏壇とかに主に使われてんだよ、この木。木目が美しいし、黒檀は特にその成長の遅さから長い年月を経て神秘的な力が宿っている、なんて考えられていたから」

怜「お仏壇なら長谷川やな!」

京太郎「CMめっきり見なくなったな、あれ」

怜「あれ、でもなんで素直に刃物とか拳銃とか持たないん?そのほうが危なくないと思うんやけど」

京太郎「何言ってんだ、18歳以下が刃物や銃なんて持ったら問答無用で銃刀法違反だろ」

怜「えっ」

京太郎「えっ」



〜このお話にバイオレンスな武器は登場しません〜 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/21(水) 17:21:53.34 ID:pAQyIQTKo<> えっ?十八歳以上でも問答無用で違反だろ持ってたら <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 17:22:58.91 ID:D19PlGZGo<> お仏壇の長谷川ー

何歳だよ>>1 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(新潟・東北)<>sage<>2012/11/21(水) 17:24:03.04 ID:COT3wdeAO<> >>268
許可取ってれば猟銃も日本刀も持てるぞ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2012/11/21(水) 18:02:31.23 ID:IcffJflAO<> 盗難防止用の固定ロッカーとか定期的な研修とか、余った弾丸の処分とか火薬の消費期限とか色々面倒だけどな
日本刀は美術品で申請した方が楽でいいけど
でも別に日本刀なんてなくてもバットとか木の棒とかの方が取り回しやすいし
殺傷力も大差ない(機動力奪えばそれでいい)から、京太郎の武器で十分だよ

遠距離武器だってスリングショットとか、それこそ人間相手なら缶コーヒーでも十分だしね
チェーンを削って研いだり、先端に重り溶接したりしてもオッケーっしょ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2012/11/21(水) 18:06:16.14 ID:6RNUgkeAO<> なぜ君たちはそんな物騒な知識を持ってるんだ(驚愕) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)<>sage<>2012/11/21(水) 18:17:11.38 ID:pAQyIQTKo<> >>272
いつ異世界に召喚されても良いようにじゃね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 18:21:36.40 ID:xoFVFDBIO<> 一次二次問わず創作してると必要になるんだよね、武器とかの知識 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/21(水) 18:25:16.86 ID:NsrdRxah0<> 第一次大戦の塹壕戦で最大の死傷者を出した近接戦兵器スコップというのもある。
鈍器なら水or砂入りペットボトル、熱湯、上でも出たけど普通に角材、バット。
機動力を奪うなら消火器で充分な気がします。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 18:29:16.27 ID:xoFVFDBIO<> ヒートスコップは画期的な発明(棒)

ちなみにイッチはやっぱり酉は使わないのかい? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 18:53:17.58 ID:aTpZcxiDO<> え、何この人達…(引き) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 18:59:13.96 ID:As5tOmgIO<> こんな物理的手段だけでゴリ押せる都市伝説ばかりだといいんだけどな…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2012/11/21(水) 19:00:18.59 ID:IcffJflAO<> 実際に使った感じの武器としての取り回し難さと殺傷力のバランスは
斧>>日本刀>>>バット>マチェット>スコップ>着剣小銃>棒>ナイフ
マチェットは軽くて楽でいいけど大型刃物の例に漏れず刃筋立たないと切れない。内出血とか骨折程度は行けるかも知れないけど

スコップは耐久性がいいのと、慌てたりパニック気味でも人間を壊すには十分な威力が出る。バットよりも面積広いしね
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(新潟・東北)<>sage<>2012/11/21(水) 19:13:05.82 ID:COT3wdeAO<> 手持ち武器なら槍一択、結局白兵戦はリーチが命よ
鉤管槍でも使えば飛び道具使われない限り他の武器では太刀打ちできんよ


しかし霊能力の話だから別に武器でなくお札とか糯米でもいいんじゃないの <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/21(水) 19:15:58.77 ID:NsrdRxah0<> >>279が何に使ったのかは問わないけど
バールのような物、玄翁、掛矢、釘打ち機、包丁、はさみ、チェーンソー、ハンマードリル、グラインダーなどの電動工具シリーズとホームセンター行けば、武器に転用出来そうな物が溢れている。

上記でダメならテルミットナパームでの物理除霊になる。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 19:20:38.06 ID:xoFVFDBIO<> みんなデッドライジングやろう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 19:22:54.21 ID:fJs/6s/6o<> GTAでもいいんやで? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2012/11/21(水) 19:32:10.07 ID:IcffJflAO<> 複数人同士の乱戦とか遭遇戦だとリーチとかあんま意味ないよ
味方が邪魔なのと、長さ故に組み付かれて押し合い掴み合いみたいにごちゃつくと全然活かせないから
そういう時は格闘と組み合わせられる方が有利。ナイフとか棒とか
逆に面と向かってか視認しててかお互い戦う事を知ってるんならリーチある方が明らかいい

てけてけのときを見るにこのスレだと下の方が多いっぽいから、箒をチョイスしてるんだろうけど

あとテルミットは配分量をちゃんと厳密に決めてる奴じゃないと爆発武器とか放火武器じゃなくて
ただ延々と火と光を出すだけのどっちかというと発火(放火)装置みたいな使い方しかできない
ガソリンとかと組み合わせるならともかく、武器としてはスプレーライターの方が上かと <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 19:48:42.47 ID:IQcy7oooo<> 結局武具なんかより飛び道具や爆発物が一番って訳よ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 19:57:00.73 ID:jWLzPBYz0<> 適正武器でそのキャラクターがどの傾向にあるかが分かるのか…
ここの会長はエグい戦術を得意としてそうだけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/21(水) 20:21:48.24 ID:NsrdRxah0<> 敵を知り、苦手とする武器を用意して、自分の有利な地形で都合良い時間に都合の良い間合いで戦うのが一番と、
最大の武器は知(情報と作戦)と装備を整える財力、人脈ですか。 <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 20:58:29.18 ID:D/n1s/APo<> 何この流れ(驚愕)

我々が最後の最後に手に持つべきは、力でも武器でもなく花束だってウルトラマンコスモスが教えてくれたじゃないですかー!

知識のある人が多いと矛盾を指摘されそうで戦々恐々、先生は教頭です


>>273
>>1の黒歴史ノートの話はやめていただこうっ!

>>276
しばらくは良いかなー、と
それにもし偽物が現れたら「ドッチのイッチが本物だ!?」「ここからこの作品の続きを書き、面白かったほうが真の>>1だ!」
なんて王道展開が出来るんじゃないですかね!

>>278
……

>>280
ヒント:二学期から転校生が来る=武器が被る

>>285
不恋駄→不亦/心駄

>>287
ですね。鬼の手なんかあれば京太郎くんもかなり楽だったのでしょうが



では、投下はっじめーるよー <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 21:05:09.26 ID:D/n1s/APo<>


ガタンゴトン……ガタンゴトン……



揺り籠のような振動。
どこか心地よい線路と車輪の擦過音。
ほんのりと人肌に合う温度を保つ空調。



「(……ああ、これ、電車だ……)」



見慣れぬ電車の内装の中、見慣れぬ座席の上で、高鴨穏乃の意識は浮上した。



穏乃「ここは……電車?」

穏乃「……あれ、私いつの間に電車になんか乗ったんだっけ」


記憶を探るが、思い出せない。
そもそも、私は電車には滅多に乗らない。

憧みたいに友達と都会に出て行ったりしないし、基本的に私の移動手段は徒歩だ。
どうしても遠出したい時は京太郎の自転車を借りたり、後ろに乗せてもらったりする。


だから、電車に乗っているこの状況自体がおかしくて……あれ?
最後の記憶が、確かなら、






私、部屋で寝てたんじゃなかったっけ? <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 21:11:46.10 ID:D/n1s/APo<> 『ブリーチの愛染は何故変身する度に弱くなっていったのか』という件についてメールで熱く語り合った後、そのまま布団に入ったはずなのに。


周りを見渡し、まともになった思考でようやく周囲の異常性に気付く。


電車の座席は満員だ。だが、そこに座る誰も彼もが正気を保った表情をしていない。
どこか虚ろで、どこか空っぽで、どこか夢見心地のような、そんな表情。
そこには一切の意志が感じられず、一欠片の生気も感じられない。


穏乃「(……これは、ヤバい!)」


それは常人より優れた彼女の感性故か。
普段から『ヤバい物』に関わっている友人を長い間見守ってきたが故か。
彼女は、この場に漂うただならぬ空気を察知し、逃げ出そうとした。


が。




穏乃「あ、あれ?……身体、動かない!?嘘!?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 21:20:40.17 ID:VPzeiZSLo<> 月島さんの成長速度に追いつけなかっただけって説を提唱したい <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 21:21:19.41 ID:D/n1s/APo<> 口は動く。
首は回せる。
だが、それだけだ。


まるで首から下の操作権を誰かに奪われてしまったかのように、ビクともしない。
見えない力で接着された身体は、座席に固定されたまま。
まるで、『逃げることなど許さない』とでも言うように。


そしてふと気付くと、自分を含めたその電車の乗客が一列に並んでいる。
電車の中央に生気の無い者達が立ち並ぶ姿は、まるで神への祈りに参列する、聖者の行進だ。



そこに突然、電車のアナウンスが鳴り響く。


『次はえぐり出し〜えぐり出しです』



穏乃「(『えぐり出し』?変な駅の名前)」


なんというか、グロテスクで子供の生育に良くなさそうだ。
それだけなら、奇妙な駅の名前だと思ったかもしれない。
だが、このアナウンスをしているであろう車掌の声があまりに平坦過ぎて、それが恐怖を誘う。


高鴨穏乃は、確かにその声に『おぞましさ』を感じていた。

そして。



「ぎがあああああああああああああああっ!!!」



ガラスを擦り潰すような断末魔。
『えぐり出され』、飛び散る臓物。
身長20cmにも満たない醜い小猿達。
流れ出る赤い生命の証の水。
鼻を突く、腐った肉と錆びた鉄のような臭い。
列の一番前、一番端の席に座っていたその男性が。





醜い小猿に、解体されていた。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 21:23:28.08 ID:D19PlGZGo<> ひっ <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 21:28:03.90 ID:D/n1s/APo<> 穏乃「……!?」


ヤバい。

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい!!


穏乃「(動けっ!動けっ!私の身体!!)」


だが彼女の意志に反し、彼女の体はビクともしない。
彼女は気付いた。ここは電車でも何でも無い。


あの小猿達の食卓で、処刑場だ。



『次はみじん切り〜みじん切りです』
『次は短冊切り〜短冊切りです』
『次は挽肉〜挽肉です』



アナウンスが鳴り、悲鳴が上がり、列が少しだけ進む。
もしこのまま、自分が列の先頭に辿り着いてしまえば。


穏乃「(私も、あの人達と同じようにっ……!)」


だが、身体は動かない。


『次はすりおろし〜すりおろしです』



すでに肉片となった者達が5人。
高鴨穏乃の前に並んでいる者達が5人。
このままのペースで行けば、すぐに……



穏乃「(嫌だ……こんな所で、訳も分からないまま、こんな……!)」

穏乃「助け…」









『……終点〜終点です。次は終点駅、朝です』 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長野県)<>sage<>2012/11/21(水) 21:30:01.22 ID:+4iYpjdz0<> 臓物をブチ撒けろ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2012/11/21(水) 21:30:50.34 ID:lSb2OYqyo<> 1日5人か?なら明日で目の前の5人が死んで、明後日で穏乃番かな
どうでもいいけど、このスレだとみんなが麻雀部とか地元のつながりがないから関係が薄いんだね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 21:31:06.79 ID:IlCa7WnDO<> 死因:もみじおろし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/21(水) 21:31:28.91 ID:NsrdRxah0<> 猿の脳みそって珍味らしいです。
猿夢のオチは
・列車を止められる
・猿が客に食われる
・乗客が車掌を自分の席に叩き込み身代わりにする
・呼ばれた後、目が覚めたら猿になった知り合いにお餅をこねられる(麻雀で幼馴染みを廃人にしたリンシャンさん「京ちゃんは私の胸を揉んで物足りなそうな顔をしたんです」)
とあります。この列車は客の首から下を固定する事で反撃を回避しやがった。
客に食われたり、身代わりにされたりする猿が続出したのでしょうか。 <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 21:34:58.58 ID:D/n1s/APo<> 『残念ですが、終点です。口惜しいですが、今夜はここまで』

『またの乗車を駅員一同、心よりお待ちしています』

『……次は、貴女の、』








穏乃「ああああああああああああっ!!……あれ?」


目が覚めると、そこは私の部屋だった。


穏乃「夢……?」


冷や汗が身体中から吹き出ている。
息は切れぎれ、起こした身体をまた横たえる余裕もない。
時計を見ると、まだ朝日が登りはじめたばかりの時間帯。

周りを見渡すが、ダンベルと飲みかけのプロテイン、ちょっと汚れたスニーカー……うん、私の部屋だ。
女の子らしさが女子高生の平均と比べてほんの少し足りないのはご愛嬌。


穏乃「ただの夢、だったのかな……?」


悪夢にしてはやけにリアルで、心臓が止まってしまいそうなほどに怖かった。
今夜あの化け物の手にかかったのが5人。私の前に並んでいたのが5人。
つまり、あと、二回。寝てしまえば。私は……


穏乃「そ、そーんなわけ無いよね!ただの夢ただの夢!時間もちょうどいいしまた寝る気にもならないし、日課の山登りに行ってこよう!」


それにしても。


穏乃「(夢の最後で、無我夢中で誰かに助けを求めたような……誰だっけ)」

穏乃「夢の詳細って大体覚えてないもんだけど……うーん、忘れたいことだけは鮮明に覚えてるのに」

穏乃「ま、いっか!」





穏乃「行ってきます、おかーさん!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 21:35:30.73 ID:Y9N6FsrCo<> どっかのssでは泣き落とししてたな <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 21:36:13.00 ID:D/n1s/APo<>



第二話前編:Bicentennial Man and Other stories/聖者の行進



<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 21:36:54.64 ID:1m1mVNDko<> プロテイン入りの飲み物、飲みかけで放置とか…腐るぞ
粉末で置いてるならともかく <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 21:37:40.79 ID:aTpZcxiDO<> 運動部の男子高校生の部屋みたいだぞwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 21:38:29.71 ID:NEVnZJUdo<> ほんの少し足りないってレベルじゃねーぞ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 21:39:14.01 ID:fJs/6s/6o<> 猿なら腐ったプロテインくらいどうってことないやろ(適当) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/21(水) 21:39:36.14 ID:lSb2OYqyo<> ダンベルとスニーカーはともかくプロテインでアウト <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)<>sage<>2012/11/21(水) 21:40:12.36 ID:EiTwCMeno<> プロテインばっか飲んでたからあんま成長しなかったのか <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 21:43:42.08 ID:D/n1s/APo<> 京太郎「穏乃の様子がおかしい?」

憧「そ。いや、いつもおかしいといえばおかしいんだけど」

京太郎「お前時々すげえひどいこと言うよな」


時は平成、場所は高校。
神も居眠るお昼時。
要するに中央高校の昼休みの時間、彼ら彼女ら三人は肩を並べて食事を取っていた。


怜「具体的にどこがおかしいん?」

憧「いつもは眠かったら授業中だろうとなんだろうと寝てる穏乃が、今日は必死に起きてたのよ。眠たそうな顔で、寝ないように踏ん張って」

京太郎「学生としては普通じゃね?」

怜「普通やね」

憧「いや、確かにそうなんだけどさ……あー、うーん……」


京太郎、怜、憧、穏乃はセットで食事をする機会が多い。
最も憧は他の友達と食べたり、穏乃は風のように落ち着きがなくどこかへ行ってしまったりするので、その限りではないが。





京太郎「まあ、確かに様子が変だとは俺も思う……ちょっと聞いてみて、怪しかったら調べてみよう」

憧「お願いね」

京太郎「で、この話は仕事の依頼と考えて良いのか?」

憧「そ。これが私の依頼。友人としてのお願いでもあるけど」

京太郎「仕事なら、きっちり成果は出すさ」

怜「おー、流石KIRINの京太郎君。頼りになるなー」

憧「…KIRIN?ビールの?」

怜「K(彼女)I(居ない)R(歴)I(イコール)N(年齢)」

京太郎「俺に変な風評被害を発生させるんじゃない!」

憧「(食べ終わる前に昼休み終わっちゃわないかしら)」





京太郎「昼休みが終わる前に、穏乃見つけないとな……後は、放課後か」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山口県)<>sage<>2012/11/21(水) 21:43:57.39 ID:xW+OjD1W0<> これは穏乃が細マッチョである可能性が微粒子レベルで存在している・・・? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 21:48:17.38 ID:PGrU5mgpo<> つまり彼女いたことあるのか <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 21:51:05.07 ID:D/n1s/APo<> 京太郎「……見つからねーし!サマルトリアの王子かお前は!!」



教室にもいない。食堂にも購買にも居ない。グラウンドにも居ない。
まっくろくろすけでておいでーのノリで出てきてくれれば苦労はないが、世の中そんなに甘くない。


京太郎「だんだんちいさなメダル探してる気分になってきたぞ……そこら辺のタンス開けたら出てきたなんてオチはねえだろうな」


ありえない話ではない。
小学生の頃からロリババアロード一直線で外見の変わっていない穏乃は、身長も当然当時のままだ。
確か現在140足らず……ちなみに日本人女性の10歳の平均身長が140.2cmである。
地味にロリ枠なので不可能ではない。


京太郎「馬鹿な事考えてないで……ここも当たってみるか」


まだ探してない場所も幾つかはある。
全部回ったら一旦教室に帰ろう。
放置しすぎると後で怜も恐いし。



京太郎「淡ー、居るかー?」

淡「イルカ?すがっち水族館でも行くの?」

京太郎「夏になったらそのうち行くさ」



部活棟三階の一番奥、たった一人の天文部がそこにある。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 21:53:04.03 ID:aTpZcxiDO<> シズってそんなちっさかったっけ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 21:57:02.85 ID:D19PlGZGo<> >>312
衣130しず140たこす142くらいだったはず <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 21:57:59.72 ID:D/n1s/APo<> 淡「今日は見てないよ?もこみちがオリーブオイル使ってない時ぐらい」

京太郎「つまり全く見てないってことか」

淡「ん」



彼女は『大星淡』。
自他共に認める変人らしい。

容姿だけなら目も醒めるような美人なのだが、その行動の法則を掴めるものは誰も居ない。
よってクラスでの立ち位置はもっぱら不思議ちゃんだ。

そしてその不思議な行動基準からか、彼女の纏う雰囲気のせいか?
それとも彼女の持つ、夜空の淡い星の光のような髪色からか?
彼女には、どこか神秘的な存在感がある。



淡「カマドウマってどんな馬なんだろ?名前だけは聞いたことあるんだけど、見た事はないんだよねー」

京太郎「お前はフライパンをパン屋に買いに行くのか?」



まあ、アホの子である。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 21:58:38.10 ID:aTpZcxiDO<> >>313
140半ばはあると思ってた… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 22:05:21.49 ID:BJlPhabIO<> (プロテイン飲みかけは)いかんでしょ

穏乃の部屋にボールとバットがあれば完璧俺の部屋になるな

このスレでの穏乃って陸上部だっけ? <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 22:06:03.29 ID:D/n1s/APo<> 京太郎「そか、邪魔して悪かったな……お前も五限目の授業に遅れないようにしろよ?」

淡「はいはーい。……あ、そうだ」

京太郎「? どうした」

淡「昨日の夜さ、コンビニでジャンプを立ち読みしてた時なんだけど」


年頃の少女としては余り褒められた事ではないが、彼女は夜間に街を徘徊する趣味があるらしい。
星を見たり、コンビニに行ったり、湖畔で涼んだり、山頂に登ったり……そして、星を眺めたり。
それでいて、過去に彼女に何かが起こった事は一切無いというのだから、何かの加護を感じる程の幸運だ。

ともかく、彼女はその趣味のお陰で夜のこの街には誰よりも詳しい。

夜の世界は、彼女の王国だ。



淡「なんか、昨日から変なのが居る気がする。よく分かんないんだけど」

京太郎「変なの……?」

淡「獣っぽいような……とにかく、深夜は気を付けた方が良いよ」

京太郎「そか。わざわざありがとな、また来るよ」

淡「さよなら三角、また来て四角!」



無邪気な笑顔で手を振る彼女を背に、俺はその部屋を後にした。




京太郎「ここ当たったら一端教室帰るかな……多分、一番居る可能性は低いと思うけど」


その部屋のプレートには、「図書室」の文字。
一部白い塗装の剥げた引き戸の扉が、その入り口である。



ガララッ



衣「ん? いらっしゃい……おお、今日は千客万来だな!衣は歓喜感激だぞ!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 22:07:02.05 ID:Y9N6FsrCo<> 図書室の魔物… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 22:07:25.63 ID:BJlPhabIO<> お、衣は図書室にいるのか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/21(水) 22:08:45.00 ID:lSb2OYqyo<> やっぱ正妻淡は頼りになる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 22:09:21.69 ID:fJs/6s/6o<> 正妻は怜だから(憤怒) <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 22:14:21.75 ID:D/n1s/APo<> 中央高校図書室。



それは図書室とは名ばかりの超巨大データベースだ。

設計者がトチ狂ったのか、この図書室は『室』という言葉が不釣り合いな程にでたらめな大きさを誇る。
そしてそれに相応な蔵書量であり、純粋に書物の数と種類だけで言えば市営の図書館に匹敵するという規格外だ。


更に書物の検索や外国の論文を読むためのPCも設置されており、電子書籍までカバーされている。
無論、学生の為の冷暖房や本の為の空調も完備されており、テスト前は学生達の勉学の場として大人気だ。


その影響なのか、この図書室をこの学校の志望理由にする中学生も居るくらいなのだとか。
……我が幼馴染の文学少女はどうなんだろう。自信が持てない。


ともかく、その蔵書量は数人で管理しきれる物でもなく。
学生の自治組織としての図書委員、部活動としての文学部が協力して図書の管理をし、なんとか回っている現状だ。


だが、そうだとしても。
いつでもどんな時でもこの場所に居座っている彼女……『天江衣』は、相当に変な子である。



衣「本にするか?絵本にするか?それともこ・ろ・も?」

京太郎「おいちょっと待て、そのフレーズ誰から聞いた」

衣「? 智紀が『ろりこん』ならこれでなんであれ遊んでくれるだろうから、きょーたろーに言ってみろって」

京太郎「(あんのネトゲェマァァァァァッ!!)」

衣「きょーたろーは『ろりこん』という奴なのか?」

京太郎「断じて違う。俺は魔を断つ剣になる気は無いぞ」

衣「?」



透華さんに報告だな、うん。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/21(水) 22:17:01.47 ID:ua86ifKUo<> そういえばここの京ちゃんはオモチハンターなん? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 22:18:49.58 ID:Y9N6FsrCo<> なんでや、九郎さんは…ああしゃーないな <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 22:22:06.79 ID:D/n1s/APo<> 龍門渕の家系は、先祖代々何かしらの超常の力を少なからず持っているのだとか。

それこそ都市伝説抜きでも、その血統のみで人の枠の外に踏み出すことが出来るらしい。

無論、都市伝説が発現すれば文字通りの『無双』となる何かを発現させる。

特にその性質は女性に強く発現し、彼女らはその証として美しい金の髪を持つ。

天江衣……彼女もその例に漏れず、幼い顔立ちに映える砂金に月の光を混ぜたような髪色だ。



京太郎「穏乃見なかったか?いや、多分来てないとは思うけど」

衣「来たぞ」

京太郎「そうかやっぱり来てな……えっ!?」

衣「あの娘はあまりここに来ないからな。衣が案内してやった!」


なんとなく得意げな笑顔に催促されている気がして、頭を撫でてみる。
サラッサラだ。
男の髪と違って女性の髪は細っこいので、優しく撫でる。


衣「わわっ、衣を子供扱いするんじゃない!」


……違ったらしい。


京太郎「すまんすまん。で、何読んでたんだ?」

衣「ええと、確か『夢』に関する本だったな」

京太郎「夢……」



―――いつもは眠かったら授業中だろうとなんだろうと寝てる穏乃が、今日は必死に起きてたのよ。眠たそうな顔で、寝ないように踏ん張って



京太郎「(寝不足……寝ないように……『悪夢』?)」



なんとかようやく、部外者の俺にも、話の輪郭だけは掴めて来たようだ。 <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 22:29:34.80 ID:D/n1s/APo<> 京太郎「ありがとな。図書整理の時はまた手伝いに来るぜ」

衣「ああ、そうしてくれると嬉しい。衣は本棚の高い所の本が、ちょっと……」

京太郎「……大変だな」

衣「そ、そんな目で衣を見るな!」




何気ない約束をして、図書室を去る。
……本気で穏乃が見付からない。
困ったクマったアナロ熊。地デ鹿は女神まどか様でもうざがる鬱陶しさ!

……現実逃避はやめとくか。

取り敢えずは教室に戻るとしよう。

そういえばDQ2のサマルトリアは、さんざん探しまわらせた後結局最初の場所にいて、しかも第一声が「いやー さがしましたよ」とか舐めた発言をしてプレイヤーをイラッとこさせて……

っと、もう教室だな。



ガララッ



穏乃「あ、京太郎発見!探してたんだよ?どこ行ってたの?」



イラッときた。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 22:31:07.89 ID:aktCEE/fo<> 王子ェ… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/21(水) 22:34:24.21 ID:AuklY8OAO<> もこみちがいつもオリーブを使うという都市伝説


最近はゴマ油も使うぞ! <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 22:36:51.74 ID:D/n1s/APo<> 京太郎「夢の中の電車の中で、殺される?」

穏乃「いやー、そんな夢見ちゃってさ」


結局、互いに探しあってすれ違い乙ということだったらしい。酷いオチだ。


穏乃「で、ちょっと寝るのが怖くてさ……あはは、私らしくないよね?こんなの」

京太郎「んなことはない。確かに怖いもの知らずなイメージがあるが、穏乃も女の子だしな」


夢という物は、都市伝説の中でも特に厄介だ。
夢に関わる都市伝説は多いのに、実は『ただ夢見が悪かっただけでした』という結果に終わる事が最も多いからだ。
おまけに夢の記憶は曖昧で、特定もかなり難しい事が多い。


穏乃「これってやっぱり、都市伝説とかそういう……?」

京太郎「うーん……まだ分からん。だが、辛いならどっちにしろ学校で寝ちまってもいいと思うぞ?」

穏乃「へ? でも……」

京太郎「大丈夫だ。昼間の学校で寝る限りは都市伝説の悪夢は『絶対に』見ない。俺を信じろ」

穏乃「うーん……分かった。信じてみる。結構辛かったし……ふぁぁ……」


そうだ。この学校において昼間の間、学生は『絶対に』安全だ。
だからこそ、むしろ穏乃は悪夢を見た方がいい。



もしここで悪夢を見ず、彼女が帰った後に自宅で悪夢を見たならば、それは……




【情報ピース『殺される順番を待つ夢』を手に入れました】 <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 22:44:28.70 ID:D/n1s/APo<> 怜「お、おっかえりー。終わったん?」

京太郎「これで終わって、何も始まらないってのが一番なんだけどなあ……」


自分の座り慣れた椅子に座り、背もたれに体重をかける。
席順は、俺が窓際一番後ろという誰もが憧れるサンクチュアリ。
その前に怜、右隣に憧、その隣に穏乃。
よって怜は、座ったまま振り向けばこちらに話しかけられるのだ。


怜「なな、さっき穏乃ちゃんに話してた『絶対に』ってなんなん?この学校、なにかあるん?」

京太郎「あれ、言ったことなかったっけ」

怜「ないない。あ、ナインティナインの事やないで?」

京太郎「分かってるっての……まあ、単純な話だよ」



この学校は『彼女』の領域だ。
彼女の領域の中でのみ彼女は最強で、無敵である。

ライオンの巣に入るシマウマは居ない。
人間が感じ取れなくとも、『都市伝説』という概念は彼女を恐れ竦み上がる。
だからこそ、彼女が学校にいる昼間の間はどんな都市伝説も暴れることが出来ないのだ。

夢だろうが霊だろうが化物だろうが関係なく。
有象無象の区別なく、彼女と比べればほぼ全ての都市伝説は塵芥。
『学校』のカテゴリで言えば間違い無く、いと高きその頂点に立つ女王。






京太郎「うちの生徒会長は『トイレの花子さん』だからな。さすがに喧嘩売る奴は居ねーよ」




久「へくちっ!………誰か噂でもしてるのかしら」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 22:49:43.71 ID:D19PlGZGo<> バン・・・ザド・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 22:50:58.93 ID:fJs/6s/6o<> トイレの主ってことは部長が便所飯をしている可能性…? <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 22:52:42.44 ID:D/n1s/APo<> 【トイレの花子さん】

日本でも五指に入るほど有名な都市伝説。

学校のトイレに現れる、謎の少女の都市伝説だ。
彼女が生まれた逸話の説の一つには、『両親の無理心中に巻き込まれて』という物もある。

地方によっては
・校舎より大きくなることができる
・2mもある白い手を壁や床からいくつも生やすことが出来る
・巨大なオオトカゲやカマドウマに変身できる
・家族やボーイフレンドを召喚できる
・神通力を持ち、金縛りや神隠しをするのも自在
とやりたい放題である。


だが意外にも危害を加えてくる逸話は少なく、子供を驚かせたり手助けしたりするものがほとんどである。
特に90年台は子供達の守護者としての側面がクローズアップされ、彼女をメインに据えた様々な作品が作られた。


そもそも「花子さん」のルーツは江戸時代に生まれた「トイレの神様」であり、不浄の象徴である厠に清浄さの象徴である花や少女の人形を飾るようになったのが由来である。
花と少女で「花子さん」、という訳だ。

「最もポピュラーな名前として花子と名付けられた」というのは『トイレの太郎くん』が生まれた頃に定着したデマである。
そもそも彼女が花子さんと呼ばれ始めた時期と、花子という名前が一般に浸透し始めた時期は一致しない。




元は神、今は都市伝説。

学校は彼女の城で、生徒は彼女の守るべき宝。

そんな都市伝説である。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(神奈川県)<>sage<>2012/11/21(水) 22:53:29.99 ID:Xg2GlaLN0<> 部長はコインロッカーベイビーだと思ってた… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 22:58:49.45 ID:qKI6dOUe0<> ポンキッキ―!? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 22:59:50.04 ID:aktCEE/fo<> 部長はロッカーの主だと… <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 22:59:59.43 ID:D/n1s/APo<> 穏乃「いやー快眠快眠!放課後まで寝ちゃったなー!あ、京太郎の言うとおりだった、さんきゅっ!」

京太郎「……ん、そうか」

穏乃「あれ、あんま嬉しそうじゃないね」

京太郎「そんな事ねえよ。あとさ、ただの夢だったってのが一番だけど」

穏乃「?」



京太郎「お前の順番は来させない、絶対に。約束する」



穏乃「……うん。ま、ただの夢だと思うけど、期待はしておくよ」

京太郎「おお、期待しとけ」



放課後、二人は別れた。
おどけながらも、何となく二人は感じていた。
『ただの夢だ』と思いながらも、この拭い去れない違和感を。



怜「あ、そろそろ行くん?」

京太郎「ああ、HTT(放課後調査タイム)だ」


こういう時は、やれる事をやっておこう。
何もしないより、何かしていた方がきっといい結果に近づくのだ、大抵の場合。


京太郎「さて、今日はどこに行こうか」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:01:07.24 ID:qKI6dOUe0<> 密室という点では同じか?、ロッカー内も移動できるに違いない(確信 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/21(水) 23:01:59.82 ID:ua86ifKUo<> ちなみにトイレの神様って他の神がやりたがらないのをやってるってことで結構格が高いそうだ
わかりやすいところでいうと烏枢沙摩明王(五大明王の一柱で元になったのはインド神話のアグニ) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:05:14.89 ID:aktCEE/fo<> 生徒会室に行こう(提案) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:05:53.13 ID:fJs/6s/6o<> まず都市伝説の正体を探らなきゃだから天文学部か図書室かね
生徒会室か憧ちゃんでも何かしら情報得られそうだけど <> 1<>saga<>2012/11/21(水) 23:06:34.69 ID:D/n1s/APo<> 【調査目的:高鴨穏乃に取り憑いている都市伝説の情報収集】

【移動先指定可能回数:残り三回】

【初回チュートリアルなのでヒント提示。情報ピースを二つ集めて下さい】



京太郎「そういえば淡がなんか気になること言ってたな……詳しく聞きに行ってみるか?」

京太郎「手掛かりがない時は宥さんに頼ってみるのもありかもしれん。あの人、穏乃とも面識あるわけだし」

京太郎「『都市伝説の種類』なら図書室が一番だな。文字媒体なら、何か載ってるかもしれん」



>>177を参考にどうぞ。移動先を指定して下さい

>>345 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:07:42.59 ID:D19PlGZGo<> 取り敢えず演劇部温室 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:07:58.63 ID:fJs/6s/6o<> 天文学部でー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:08:06.47 ID:VPzeiZSLo<> 園芸部温室 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:08:10.54 ID:qKI6dOUe0<> 天文部 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(北海道)<>sage<>2012/11/21(水) 23:08:11.64 ID:EiTwCMeno<> 図書室かな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:08:12.79 ID:qKI6dOUe0<> 天文部 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2012/11/21(水) 23:08:55.39 ID:lSb2OYqyo<> 天文部は淡絡もう情報もらったけど、これ以上出るの? <> >>349 出ますー<>saga<>2012/11/21(水) 23:14:59.78 ID:D/n1s/APo<> 京太郎「相変わらず温室は季節問わず暖かい……梅雨に入り始めた今は、地獄の一丁目だけど」


まだ実をつけていないメロンの葉の緑が目に鮮やかだ。
この温室の作物が身を付ける頃には、俺もいっぱしの高校生になれているのだろうか?

……いや、それはこれからか。

少なくとも頼まれた事もこなせないようでは、まだまだ子供の域を卒業できないだろう。


京太郎「すみませーん、宥さん居ますかー?」


宥「……あれ、いらっしゃい。京太郎君」



発見。いつもの重装備は脱いでいる。
彼女にとっての衣替えの時期が来たのだろうか。


むしろ外見的には、サナギからチョウが出てきたようなものだけれども。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/21(水) 23:20:26.81 ID:ua86ifKUo<> 蛹を破り蝶は舞う(画面全体に光を浴びせる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福井県)<>sage<>2012/11/21(水) 23:21:22.18 ID:M9gZfT8zo<> パピ!ヨン! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方)<>sage<>2012/11/21(水) 23:21:43.88 ID:qhCW8CONo<> チョーリキショーライ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2012/11/21(水) 23:21:44.85 ID:lSb2OYqyo<> じゃあ優先順位は
天文部>一年B組≧家庭科室>一年A組=生徒会室

かな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/21(水) 23:24:38.49 ID:D/n1s/APo<> 宥「そう、穏乃ちゃんが……」

京太郎「まあ、まだただの夢という可能性も無きにしもあらずですが」

宥「ううん。『大丈夫だろう』より『かもしれない』の方がずっと良い筈だよ」

京太郎「そうですかね?」

宥「うん」


普段はおっとりしているかオロオロしているかの二択の彼女だが、たまにハッキリと言い切ることがある。

普段は妹の方がしっかりしているが、要所要所では姉が〆る辺り姉妹でバランスは取れている、という事だろう。


宥「……ちょっと聞いて良い?」

京太郎「はい、なんなりと」

宥「どんな都市伝説か分かったとするじゃない?」

京太郎「はい、どうかしました」

宥「『夢の中で殺されちゃう』のをどうやって止めるの?」

京太郎「……あっ」



ヤバい。全く考えてなかった。
そうだよ!夢の中とかどうするんだよ!
夢とか入れないし殴って解決しない!

「力技に頼ってちゃそのうちどうしようもなくなるよ」って健夜さんから耳タコだったのに……


京太郎「へ、下手こいた……」

宥「何も考えてなかったんだ……」


宥さんの柔らかい苦笑が、今は心に痛い。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(福井県)<>sage<>2012/11/21(水) 23:28:08.98 ID:M9gZfT8zo<> スタンドをだしたまま寝れば夢の中に持っていけるって最近読んだ漫画でやってた <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:30:56.92 ID:fJs/6s/6o<> シズを取り込んで京太郎が寝ればいいんじゃね?(適当) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/21(水) 23:32:04.73 ID:D/n1s/APo<> 宥「誰かに、聞いてみたらどうかな。君の友達じゃなくて、大人に」

京太郎「大人……?」

宥「うん。大人はちゃんと頼れば助けてくれるし、私達より多くの事を知ってるから」

京太郎「あ、成程」


健夜さんに聞いてみよう。
あの人はベテランだし、『こんな状況』になったことがあるかもしれない。
念には念を押すべきだ。


宥「でも、頼り過ぎは駄目。大人は京太郎君が好きな命がけの博打が大嫌いだからね」

京太郎「俺はいつの間にバーサーカー扱いされてるんですか……」


失礼極まる。


宥「ふふっ……」

京太郎「なんで笑うんですか、もう」

宥「ううん、京太郎君と穏乃ちゃんの仲って、変わらないな、って思って」

京太郎「へ?」

宥「これ、お守り。何かがあってもなくても、二人共元気で帰ってきて欲しいから」

宥「行ってらっしゃい。私も、吉報を待ってる」

京太郎「……はい!」




【ヒント:夢の中に入る方法を入手しました】

【アイテム:輝石を入手しました】 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:34:42.05 ID:aktCEE/fo<> すこやんどこにいるんだ? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:38:11.62 ID:HEBLbE3IO<> すこやんから夢の中に入る情報聞くぐらいなら電話でもよくね? <> >>359 ヒントによりフラグが成立したので、何もしなくても登場は確定しました<>saga<>2012/11/21(水) 23:39:00.60 ID:D/n1s/APo<> 【調査目的:高鴨穏乃に取り憑いている都市伝説の情報収集】

【移動先指定可能回数:残り二回】



京太郎「そういえば淡がなんか気になること言ってたな……詳しく聞きに行ってみるか?」

京太郎「『都市伝説の種類』なら図書室が一番だな。文字媒体なら、何か載ってるかもしれん」



>>177を参考にどうぞ。移動先を指定して下さい

>>365 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(鹿児島県)<>sage<>2012/11/21(水) 23:39:42.90 ID:xYDZHn590<> 図書館 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:39:53.97 ID:aTpZcxiDO<> あわあわ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:40:10.19 ID:BMWHBiQq0<> 天文部室 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/21(水) 23:40:19.77 ID:AuklY8OAO<> 天文学部 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:40:22.25 ID:fJs/6s/6o<> 天文学部 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:42:59.58 ID:c/YocS8x0<> すこやんに電話してそのあと図書館で悪夢を見る類の都市伝説を探そうか。
猿夢って有名な都市伝説なん? <> すこやんに関しては何もしなくても自動でイベント発生しますのでご心配なくー<>saga<>2012/11/21(水) 23:44:24.24 ID:D/n1s/APo<> 京太郎「ちーっす」

淡「あれ、一日に二回来るなんて珍しい。もしかして天文部(ここ)に入る気になった?」

京太郎「今は忙しいから無理だ」

淡「あー、ふられちゃったー」

京太郎「悪いな。……でさ、ちょっと聞きたいことがあるんだが」

淡「?」


昼休みに、聞いた話をもう少し詳しく。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:45:10.98 ID:D19PlGZGo<> >>367
「死んでも会いたくない都市伝説四天王」の一角 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/21(水) 23:47:41.68 ID:5Jqg4geK0<> >>367
都市伝説の中ではかなり有名な部類に入る <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:50:16.06 ID:fJs/6s/6o<> 都市伝説と言うかネット上での創作怪談なんだけどな
まあこのスレの複数の人間に信じられている噂って言う定義だと都市伝説か <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:50:22.68 ID:c/YocS8x0<> >>369
ggってみた。後悔した。
枕返しでも何でもいいからシズを助けないといかんね。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/21(水) 23:53:49.96 ID:D/n1s/APo<> 淡「ん、夜の街の話?」

京太郎「そう、それだ」


彼女は、夜のこの街の雰囲気をよく知っている。
そんな彼女が、違和感を感じているというのなら、それは重要なファクターだと小林オペラ先生も言っている。

街の雰囲気が変わったというのなら、これは十中八九外から来た『現象型』。
発現型は、そこまで急激に周囲へ影響を撒き散らさないからだ。
それなら、犯人は探さなくて済むかもしれない。


淡「夜、というより皆が寝静まった頃かな。九時くらいに、なんか変なのが町に入ってきた感じがした」

京太郎「(……健康優良児しずはいつも九時前には寝てるって憧が前に言ってたな。偶然か?)」

淡「例えるなら……そう、猿!動物園の猿みたいな!」

京太郎「猿?」

淡「そうっ」


……猿?
彼女の感覚でそういう表現をしている……?
そして、「夜ではなく寝静まった頃」、か。


淡「なんだか、寝るのもマズい気がしたから昨日は寝ないで朝まで起きてたんだー。おかげで授業中ぐっすり!」

京太郎「それでいいのか学生」


てへっ、という表情で親指を立てる彼女には全く後悔の色はない。


……彼女は『昼間の学校の安全性』について知らないはずなのだが。
それでも夜寝ず昼の学校で寝るという選択肢を取る辺り、本気で何かの加護があるのかもしれない。



京太郎「ありがとな、ちょっと何か掴めた気がする。またな」

淡「またのお越しをお待ちしておりますー」

京太郎「ファミマか!」


その後の淡のファミマ入店音の声真似は、無駄に上手かった。




【情報ピース『猿』を入手しました】 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/21(水) 23:58:03.04 ID:D/n1s/APo<> 【調査目的:高鴨穏乃に取り憑いている都市伝説の情報収集】

【移動先指定可能回数:残り一回】



京太郎「『都市伝説の種類』なら図書室が一番だな。文字媒体なら、何か載ってるかもしれん」



>>177を参考にどうぞ。移動先を指定して下さい

>>378 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/21(水) 23:58:43.73 ID:lSb2OYqyo<> こいつはどうも動物園あたりから都市伝説持ちの猿が逃げ出したとかだな

一年B組み <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:58:49.04 ID:31/7d/RC0<> 図書室 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:59:23.44 ID:fJs/6s/6o<> まあ図書室やな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:59:38.02 ID:xoFVFDBIO<> 図書室 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(山口県)<>sage<>2012/11/21(水) 23:59:43.93 ID:xW+OjD1W0<> 図書館 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/21(水) 23:59:45.51 ID:BMWHBiQq0<> 図書室 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/22(木) 00:02:59.41 ID:MyPmShKKo<> 京太郎「おはこんばんちわ!」

衣「せめてどれかに統一しないか?」

京太郎「どれか一つに統一しても『おっはー』みたいにいつか廃れる気がするんだよなあ……」

衣「ゲッツよりかは長持ちしただろうに……で、何か用なのか?」

京太郎「おうとも」



穏乃が借りてた本と、都市伝説の『夢』に関する本、ありったけ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/22(木) 00:11:24.08 ID:MyPmShKKo<> 衣「これとこれと、あと、これも……うーんっ……!」

京太郎「高い所の奴は俺が取るよ」

衣「うぐぅっ……」

京太郎「気にすんなって。十分助かってるし、感謝してるから」

衣「……そんなの、分かってる。ふんっ」

京太郎「(あれま、スネちまった)」


これは機嫌を取るのが大変そうだ。
だが、時間を置く意味も兼ねて、その前に。
この本の山から、知識を抜き取るべきだ。


京太郎「(『夢』の都市伝説……)」

京太郎「(『猿夢』『夢と違う』『鬼妹』『悲惨な未来の夢』……本当に多いな)」


都市伝説には、題材として人気なジャンルという物がある。

例えば夢、水場、霊、血、怪物、鏡etc…

夢を題材にするものは、中々に厄介なものが多い。


京太郎「(取り敢えず全部メモっとくか……『心当たり』は、出来たけど)」


愛用のメモ帳にサラサラと走り書き、本を閉じる。
いい加減、怒っているポーズを取りながらこちらをチラチラと見てくる彼女をどうにかしなくては。


京太郎「なあ、いい加減機嫌直してくれよ……ほら、本とか一緒に読もうぜ?」

衣「……衣は怒ってないぞ。だけどまあ、きょーたろーがどうしてもというのならやぶさかではない」

京太郎「ああ、どうしてもだ」

衣「そうかそうか!なら、衣が読んであげよう!『星の王子様は……』」

京太郎「(……まあ、いいか)」




それから本を一冊読み終わるくらいの時間が経った頃、その部屋を後にした。




【情報ピース『夢に関わる都市伝説のリスト』を入手しました】 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/22(木) 00:13:02.03 ID:MyPmShKKo<> 【探索パート終了】

【情報ピース三つ。情報が完成しました!】

【第二話の間、全ての判定にて判定値が+6されます!】 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:17:50.40 ID:5wt+bRImo<> ころたん遺影〜 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/22(木) 00:21:16.16 ID:MyPmShKKo<> 怜「準備万端やなー、それで何かが起こるとも限らない、なんて取り越し苦労になる可能性のほうが大きいんとちゃう?」

京太郎「何もしないで『何か』あるよかマシだろ?……それとも、流石にチキン過ぎると幻滅したか?」

怜「ううん、素敵やと思うよ!」


怜は通学の際、基本的に車で送って貰わなければならない程体が弱い。
だが彼女は「毎日車で送り迎えなんて悪目立ち勘弁やわ」とそれを拒んでいる。


……ふざけた口調でも、そこに彼女が込めた気持ちが真剣だという事に、ほとんどの人が気付かない。
園城寺怜は、痩せ我慢が得意だからだ。
多分それに最初に気付いたのは、親でも医者でもなく竜華さんだろう。


だからまあ、俺にも何かできる事は無いかと。
時間がある時は彼女を自転車の後ろに乗せて、自宅まで送り迎えしている。
ちょうど今のように。



怜「なら、うちが予言したるよ」

京太郎「うん?」

怜「『高鴨穏乃の、悪夢は終わる』!こんなんでどうやろ?」

京太郎「……洒落な真似して!ありがとよ!」

怜「わわわ!速すぎ速すぎ!」



足に力を込めて、自転車を漕ぐ。
日が落ちかけている……



もうすぐに夜が降りてくるだろう。

『都市伝説』の、時間が始まる。 <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 00:25:22.42 ID:MyPmShKKo<> ちょいと休憩します。一時間ほど

このスレで一番面倒臭いであろう探偵パートですが、これで大体のやり方を覚えていただければ幸いです

取り敢えず再開した後も今夜は安価無しです。後は後編の為に話をすすめるだけなので
なので明日早い方などは寝てしまっても大丈夫ですよー。ネトゲの寝落ちのごとく「起きたら死んでた」なんて事はないでしょうし

夜食で胃袋を賢者タイムにさせたら、一旦レス返しをしていきますー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:26:39.56 ID:8D5dXdv1o<> 乙

メインヒロイントキィの風格! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:28:23.14 ID:NO+aOc1Wo<> 乙ー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/22(木) 00:28:37.34 ID:jQBelloOo<> 乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage saga<>2012/11/22(木) 00:29:12.16 ID:fNyw1hb70<> 乙

それでも俺はのどっちが好きです(小声) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:30:35.31 ID:UhcF16o/0<> 今回はチュートリアルだったからスムーズに運んだけど、実際に
運用するとなると難しそうかもなー…今回も割と失敗が生命に
直結する感じだし、ヒントを読み解く必要があるか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:31:40.97 ID:EawfwRaAo<> 乙ー
ノーヒントで同じところに二度以上いけ〜とかなると厳しそう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:33:46.73 ID:5wt+bRImo<> 行く順番も関係してきそうだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:33:59.42 ID:y4cHseMi0<> 乙です <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:35:52.86 ID:si5j+5xIO<> 今回ヒントなかったらあわあわのところ行ってなさそうだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:36:28.55 ID:NO+aOc1Wo<> 今回は移動可能回数三回だけだったけど難易度によって変動したりするのかな? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:38:10.63 ID:I2yETj4X0<> 乙です <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:40:59.73 ID:moq3Is+DO<> 今回は安価を誘導されてたけど次からはもっと自由なのかな?
>>177では今回行った三ヶ所にむかっておけばとりあえずOKみたいな感じだけど、それだとそこしか行かなくなるしなあ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:41:23.86 ID:I2yETj4X0<> 今回はシズだったけど来月とか一学期の間は一話で出てきた人たちの事件が続くのかな?
それなら菫さんや哩部長好きとしては少々本気で都市伝説の対抗手段を考えざるを得ないのだが。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:42:06.31 ID:UhcF16o/0<> 生徒会室の5人が今回は出番なかったしなー…
それぞれの得意ジャンルというのも気になる話 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 00:44:28.72 ID:I2yETj4X0<> 五回ぐらい行動できるなら生徒会に言ってヒントもらって動くって出来そうだし、
同じ場所に二度行くっていうもの選びやすい気がするけど難易度的にはどうなんだろう? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(新潟県)<>sage<>2012/11/22(木) 00:48:41.59 ID:3KQOEbwj0<> 住人側にも都市伝説の知識が必要そうだ <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 00:53:17.32 ID:MyPmShKKo<> ドリアって意外と簡単に作れるんですよねー

正直コインロッカーベイビー&上埜さんの組み合わせは想像もしてませんでした。脱帽です


>>291
このスレが立ったのも月島さんの・・・あれ?

>>295
斗貴子さんの傷跡に触れる男、都市伝説

>>297
ゾーリンさんェ

>>298
詳しい方ktkr
一筋縄ではいかない感じですね

>>302-307
咲日和の功罪です

>>310
童童の見栄っ張り

>>316
ですです

>>323
おもち大好きだけど初恋の人はぺったんこだったらしい

>>328
嘘・・・だろ・・・?

>>351-353
蝶の・・・群れ・・・?

>>392
それは流石にしませんよー
「一箇所につき聞ける話は一つだけ」です

>>396
しばらくは三回固定です

>>398
そうなりますねー
場所によって話のジャンルは変わりますし、意外な人が意外な情報を持ってるかもです
例えば「ミミズバーガー」の話なら食事に詳しい人に聞いて一発、ということも

>>399
一話でガッツリ描写されてた人たちは大体メイン回があると思っていただければ

>>401
五回で試しに動かしてみたんですが難易度の調整が面倒な上にテンポが悪くなってしまって……

>>402
いえいえ、あまり詳しくなくても大丈夫ですよ
要所で解説入れますし、他の参加者さんに聞くという手もありでしょう
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/22(木) 01:06:33.85 ID:MMmvX9nAO<> 昨日のアサリチゲはオンリーゴマ油


ただし、オリーブの木を買った模様 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 01:23:33.79 ID:UhcF16o/0<> ついに原材料から始めるようになったのか… <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 01:30:56.01 ID:MyPmShKKo<> もこみちはさすがやでえ

投下再開しますー <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 01:40:16.55 ID:MyPmShKKo<> 『小鍛治総合相談事務所』は俺の職場であり、帰る場所……要するに自宅だ。


現在諸事情で一人暮らしを余儀なくされている俺は、ここの住居部分を根城として借り受けている。

最初は四苦八苦していたが、今では主婦としてもやっていける!……と思う。多分。


朝から夕方までは、この事務所には所長一人である。
二年前は俺も含めた四人で回していたのだが、今では二人のみ。
実は結構人手不足なのだ。
俺が基本的に部活に入ろうとしないのは、この辺りにも原因がある。



京太郎「ただいまー」

健夜「あ、おかえりなさい。今日は学校はどうだった?」

京太郎「ヘイン・フォン・ブジン……じゃなかった、平穏無事に過ごせる青春ってあるんですかね?」

健夜「あはは、でも毎日何かある日々は結構楽しいでしょ?」

京太郎「そりゃもう」


平日は帰宅してから、つまり夕方から夜までの事務所番が、何も無い時の俺の仕事だ。

正直、暇である。
朝から夕方までの事務所番を平気でこなしている健夜さんには、尊敬の念を禁じ得ない。


京太郎「弁当箱出してありますか?」

健夜「うん、台所に」

京太郎「そんじゃ洗っておきますねー」


朝起きて、健夜さんのお昼の弁当を作るのも俺の職務内容に……入ってる訳ではないが。

しかし今更だが、都市伝説絡みの事件がなければ俺の職務は家事手伝いしか無いのではないだろうか。
それは結構悲しいので回避したい。

健夜さんは実家暮らしなので、朝と晩のご飯は用意しなくてもいいらしい。
時々、親御さん絡みで実家に帰りづらい空気になった時に、ここに泊まって晩御飯を食べていくこともあるが。 <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 01:49:09.66 ID:MyPmShKKo<> TV【DT!!DT!!D・T・捨・テ・ル!】



京太郎「そういえばちょっと聞きたいことがあったんですけど」

健夜「? なあに?」

京太郎「猿と関係があるかもしれない、殺される順番を待つ都市伝説って心当たり無いですか」

健夜「……」



和気藹々とした空気が、一瞬で凍りつく。
会話が、止まった。

俺は知っている。
「こういう」空気は、何かヤバい物に関わってる時の……仕事モードの、健夜さんだ。


健夜「……それが、どうかしたの?」

京太郎「俺の友達。つまり、そういう事です」

健夜「そう」


空気が、重い。
空気が、粘着質だ。
呼吸が、しにくい。


健夜「私が言えるのは二つ。私も『アレ』の対処法は知らない。それと、その子は諦めたほうがいいよ」

京太郎「は……?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 01:50:56.09 ID:NO+aOc1Wo<> ファッ!? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 01:56:25.81 ID:/i+XASCZo<> なん…だと… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 01:57:21.05 ID:kQjODW0Xo<> つまり・・・どういうことだってばよ!? <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 01:57:51.35 ID:MyPmShKKo<> 健夜「色々あって一般には伏せられてるんだけど……それは『猿夢』っていう都市伝説」

京太郎「『猿夢』……」


リストにあった名前だ。
だが、詳しい事はほとんど載っていなかったが。


健夜「助ける方法は無い、と思う。アレはどんどん賢くなるから」


助ける方法が、無い。そんな、馬鹿な。
それじゃあ、アイツは。穏乃は、いったい。


京太郎「穏乃は……俺の友達は、どうなるんですか」

健夜「……アレの被害者は、皆心臓麻痺で死ぬ」


死ぬ……?
穏乃が……?
俺を、信じてくれたアイツが……?


健夜「諦めて。京太郎くんまで危ない目に逢うことはないんだから」


諦める……諦める?
成程、それは一番楽だろう。

アイツを助けるのを諦めて、時間が心に刻んだ傷を癒してくれるのを待って、アイツの居ない世界で笑顔で暮らして……



なんだ、そりゃ。



ここで俺と穏乃の立場が逆だったとして、アイツは絶対に「諦めない!」と叫んだはずだ。

世界で一番、「諦め」が似合わない女、それが高鴨穏乃。

そんな彼女の命を、『諦める』?




京太郎「その選択は、絶対に無理ですね」



     その選択は、絶対に無理だ!! <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 02:09:01.88 ID:MyPmShKKo<> 健夜「だから方法はないから無理だって……」

京太郎「健夜さん、さっき俺まで危ない目に……って言いましたよね?なんでですか?」

健夜「え?それは、その」

京太郎「他人の夢の中の話なのに俺が危ない?おかしいですよね?」

健夜「う、うぅ……」

京太郎「あるんですよね、穏乃を助ける方法。俺の危険と引き換えに」



そしてその方法はかなり危険な上に、直接的に穏乃を助ける物ではないはずだ。
健夜さんは、こういう時に嘘を付けない。

間接的に、助ける方法を提示する『何か』。
そうであるはずだ。


健夜「すっごく危険だよ……命をかける価値、本当にあるの?」


これは彼女の優しさだ。
こちらを思いやる、優しさだ。

だけど。

今の俺には、それよりも大事なものがある。





京太郎「アイツの明日を守れるのなら、俺に明日が来なくてもいい」





健夜「……本当に、頑固なんだから」

京太郎「すみません」

健夜「いい?一回だけ。この方法一回だけ使うのを許可してあげるから、これから一生もう使わないこと!」

京太郎「はい!」

健夜「まずは京太郎くんを含めて、十人の参加者と十個の携帯を集めて……」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/22(木) 02:10:49.23 ID:jQBelloOo<> アンサーさん? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 02:15:41.91 ID:ArjwE0MIO<> 聞いたことあるなアンサーさん

ああ、だから予告で憧が命賭けるとか言ってたのかね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 02:17:24.82 ID:NO+aOc1Wo<> やっぱり最終手段はアンサーさんか <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 02:19:56.26 ID:MyPmShKKo<> 「ああ、分かった……追って連絡してくれ」



ところ変わって、ここは警察署。
だが、以前とはどことなく雰囲気が違う。
空気が、ピリピリと張り詰めているようだ。


姉帯「『猿夢』ですか」

藤田「ああ、本当に厄介な時に来てくれたもんだ……夢系統の都市伝説に対応できるやつは、どこも手一杯だと」

姉帯「あの坊主達には荷が勝ちすぎてやしませんかね」

藤田「さあな……案外、自分でどうにかしたりしてな」

姉帯「そう願いましょうか」

藤田「お前はとっととレポート書け」

姉帯「へいへい……」


一通り掛けあいした後、それぞれの戦場へと戻る。
軽快な会話の途中で、彼らは一瞬たりとも表情を崩さなかった。
それは、まるで彼らの心情を表しているかのようで。



【猿夢】

S級指定危険都市伝説。
現在確認されているのは、現象型のみ。


全世界からランダムに人間を選別し、夢の中で誘い込む。
誘い込まれた人間は残酷な方法で殺され、現実世界で死に至る。
現実世界では急性心不全で死ぬため、死因から発生を知ることは不可能。
性質上、最初は全世界規模で数人というペースで死んでいくため、発生に気づきにくい。

そして殺した人間の周囲から「猿夢に関する話を聞いていた」数人を選別し、誘い込み、殺す。
それを繰り返し、ネズミ算式に被害を増大させる。



この都市伝説の最大の危険要素は、『対策ができない』という点である。

猿夢の存在を公にできないのも、そこに要因がある。


例えば、猿夢に関する注意を呼びかけたとしよう。
猿夢は迅速に、かつ的確に被害者に対応しなくてはならない。
何しろ数日で死に至るのだ。とにかく時間がない。


だがここで、『ただの悪夢』を猿夢と勘違いした人達が大勢現れるだろう。


猿夢とただの悪夢の違いは、『死ぬか死なないか』だけだ。
判別する方法がない以上、全員に同じ処置をするしか無く……

結果的に莫大なコストと、人員不足で助けられなかった本当の被害者が必ず出てくる。



夢系統の都市伝説に対応できる人材も少なく、現状では発見しても後手後手だ。

現象型としては極めて学習能力も高いため、単純な作戦では対策にもならないと思われる。
こちらの作戦を学習するため、対応マニュアルも非常に立てづらい。


そして最悪な事に、原理は不明だが、





この都市伝説は、打倒したとしてもしばらくの後、復活する。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 02:25:04.71 ID:ArjwE0MIO<> 2話にしてこの難易度
終盤はどうなるんですかね?(震え声) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/22(木) 02:26:24.88 ID:jQBelloOo<> なんだこれ・・・封印してえ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2012/11/22(木) 02:27:11.69 ID:WH8EruHIo<> ……そうだ
眠くなくなる薬の都市伝説を利用しようそうしよう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 02:27:32.78 ID:UeA/pAXWo<> 厄介だなぁ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 02:27:43.54 ID:0nlx0o7IO<> アンサーさんに封印方法も聞こう(提案)

まあ封印自体無理な都市伝説なのかもだけど <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 02:31:25.56 ID:MyPmShKKo<> その夜。

風呂上がりに、パジャマに着替えて湿った髪を乾かしながら。

高鴨穏乃は、部屋で自分の携帯電話をじっと見ていた。



穏乃「(どうしよ……)」



何と言うか、寝る直前に心細くなったのだ。
後一回は大丈夫ということは分かっている。
それでも、もしもということもある。


……恐い。本当に、心の底から、そう思う。


憧には話せない。
悪夢の話すらしてないのに、更に彼女に心配をかける訳にはいかない。
彼女には、図太いようで打たれ弱い所がある事を、私はちゃんと知っている。


そこで突然、手にしていた携帯電話が鳴り出した。


穏乃「わ、わわわっ!?」


突然のことに慌てて、携帯電話を取り落としそうになる。
ディスプレイを見ると、そこには幼い頃から見慣れた文字。
……本人には絶対に言えないが、ちょっと安心した。


穏乃「も、もしもし?」

『あー、すまん。なんか取り込み中だったか?』

穏乃「あ、うん!そうそう!筋トレしてて!」

『なんだ、てっきり怖がってたりするかと思ってたが……流石穏乃』

穏乃「まーねー」


……正直、この場でありったけ全部吐き出したくなるほどに恐い。

だけど、私は……この友人の前だけでは、強がることにした。

それは心配をかけたくなかったからか、そうするとこの男に負けた気がするから嫌だったからか?



それとも……自分の情けない姿を晒して、幻滅されたくなかったからだろうか。 <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 02:41:08.67 ID:MyPmShKKo<> 穏乃「で、どうしたの?」

『いや、元気づけようとしたってのもあるんだが……まあいいや。本題に入ろう』

穏乃「本題?」

『いや、宣誓っつーかな……こっちももしかしたら危ない橋幾つか渡るかもしれんから、自分に気合入れようと思ってさ』

穏乃「あ、それ私もしようとしてたんだけど!パクらないで!」

『いやいやパクリも何もねーだろ!じゃあ同時に宣誓するぞ!せーのっ』





『お前の順番は来させない、絶対に。約束する!』

「信じてる!」




ピッ、ツー……ツー……



京太郎「……一言で済ませやがって。もうちょっと気の利いた事をだな」


だが、どんなに飾り立てた言葉よりも、心の芯に来た。

信頼には、応えなければ。


京太郎「だけどその前に、乗り越えないといけない壁がな……」


これを乗り越えなければ、まず彼女を助けるためのステージにも立てない。


京太郎「……うし、気合は入ってる。負ける気はしない」 <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 02:53:46.08 ID:MyPmShKKo<> 肉片の飛び散る列車。
血染めの床、笑う小猿。
目を閉じても鼻を刺激する、強烈な臭い。
かつて十字架に吊るされる為にローマへと戻った、聖者の行進のように。
その虐殺は、まるで生贄の儀式のようだった。



『次はすり下ろし〜すり下ろしです』
『次は三つ折り〜三つ折りです』
『次は皮剥き〜皮剥きです』
『次は串刺し〜串刺しです』


とうとう目の前まで、自分の前の人の順番まで、やって来た。

この人が殺されれば、次は……


心臓が高鳴る。だが、自然と不安は無い。
今夜を、この時だけを、乗り越えるだけの勇気は既に貰った。


胸を張って、この恐怖に打ち勝つ!
『私の順番は来ない』!
アイツは、予想は裏切っても期待だけは裏切った事がないんだから!



『次は捩じ切り〜捩じ切りです』



……私が列の先頭に立つ。
だけど、分かる。こいつらが最も嫌うもの。

朝はもう、そこまでやってきている。
こいつらにとっての、時間切れだ。



『……終点〜終点です。次は終点駅、朝です』



穏乃「……よしっ!」

『結局、余命が一日伸びただけですよ。お嬢さん』

穏乃「!? 喋っ……」

『ここは私達の世界。逃げられず、出られず、生きる事叶わず。貴女は順番を待つ事しか許されない』

穏乃「……私の」

『……何か?』



穏乃「私の順番は来ない、絶対に。そう約束してくれたから!」



『……明日の晩、同じ事を言えるかどうか楽しみにしておきましょう』

『残念ですが、終点です。口惜しいですが、今夜はここまで』

『またの乗車を駅員一同、心よりお待ちしています』

『……次は、貴女の、番ですよ?次の駅は「活け造り」にしましょうか』





そして夜が終わり、朝が来る。

彼らの約束が果たされるか、それとも敵わず悪夢の前に散るのか。

その答えは、未だ悪夢の暗い闇の中にある。 <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 02:54:57.76 ID:MyPmShKKo<>

第二話後編:Brave New World/素晴らしきこの世界

につづく

<> 1<>saga<>2012/11/22(木) 02:58:43.68 ID:MyPmShKKo<> 本日の投下はここまでです。お付き合い頂き、ありがとうございました!


せまる悪夢、悪夢が終わらなければ朝は来ない。
京太郎は「明日」を穏乃に手渡せるのか。
後編を待て!
……なんてノリで次回予告できたらいいのですが。

質問にはオールアンサーですよー
レス返しと纏めて、明日の朝に答えたいと思います


ではそろそろ寝たいと思います。皆さん、最近寒いので寝る時の服装にはご注意を
おやすみなさいませー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/22(木) 03:01:05.44 ID:jQBelloOo<> 達、複数か?
もしかして打倒しても復活するのはそこに謎があるのかな

今回は探偵パートだけみたいだったけど、アイテムとかはまた次のチュートリアルで? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 03:01:20.64 ID:NO+aOc1Wo<> 乙やでー

アンサーさんに質問する際って全部自由安価でやるの? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 03:02:11.67 ID:UeA/pAXWo<> おつー
アンサーさんは他の参加者はイッチがきめるのかなー? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 03:04:49.94 ID:8D5dXdv1o<> 乙乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 03:05:22.75 ID:7ivSaFKdo<> 乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 03:05:56.04 ID:y4cHseMi0<> 乙ー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 03:09:38.67 ID:ArjwE0MIO<> 乙です〜 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/22(木) 03:33:59.03 ID:sYCMEMPM0<> 乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 03:36:43.13 ID:5wt+bRImo<> あったかくして寝ろよ〜 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福井県)<>sage<>2012/11/22(木) 05:03:34.57 ID:6N0PrwB1o<> 猿夢内で能力保有者は能力使えるの?
都市伝説といえば赤マント怖いよね <> 1<>saga<>2012/11/22(木) 08:10:13.88 ID:MyPmShKKo<> おはようございます!

原典の猿夢の恐い所の一つは、完全に逃げ切った……と思った所で四年経った後に復活し、また襲い掛かってくるところにあると思います

その辺りは、ワラキアの夜に通じるかもしれませんね。基本滅ぼせない自然現象ですし


>>428
アイテムに関するチュートリアルは後編でー

>>429
>>430
アンサーさんに関しては基本イベント進行です。下手を打てば問答無用で即死の鬼畜仕様なので……



さて、今日も1日がんばりますか! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 08:11:34.26 ID:5wt+bRImo<> おはイッチ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/22(木) 08:37:16.85 ID:MMmvX9nAO<> 真夏の夜の猿夢?(難聴)

壊れるなぁ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 09:43:02.66 ID:moq3Is+DO<> すこやんニート所長とかじゃなかったんだね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/11/22(木) 11:19:04.26 ID:y1Te67CM0<> ヘイン・フォン・ブジンとは懐かしい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(茨城県)<>sage<>2012/11/22(木) 11:44:15.90 ID:JyzqIDf0o<> シズノがヒロインしてて可愛いすぎる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 13:32:39.88 ID:r8MM4eHa0<> アンサーさんの対応には確か正答があるぶんだけまし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 15:06:12.15 ID:hsrBVuxIO<> 正答あるっちゃあるけど確実ではないんだよなぁ…
だからすこやんも止めたんだろうし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 16:37:28.56 ID:zSLB5XKso<> イッチは銀英伝もイケるクチか!

しかし二話で出る敵じゃないだろ、猿夢www <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/22(木) 17:54:54.85 ID:+nPqozgH0<> 悪夢を食べる偏食家を用意できれば、夢魔系の敵は大概無力化できる。
猿夢から見たバクの説明
恐怖の夢食いの怪物“バク”だが、その恐ろしさは彼らが「偏食家」であり、「悪夢の味が好き」な点にあるのだという。
もはや悪夢しか食べない。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 19:33:33.36 ID:DceNyX0r0<> それ私生活が大変にならないか?
普通の食事がつまらなくなるぞ
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 19:57:21.30 ID:PXKfcM2IO<> 食事だから満腹って言う限界があるし、夢系統の都市伝説に対して最強ってわけではなさそうやな>バク
しかもこの猿夢は増殖しまくるから対処が遅れたら食い切れるのかって言う <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2012/11/22(木) 20:09:35.61 ID:QVYUvlbAO<> 貘「猿夢」

貘「あんた……嘘つきだね」
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/22(木) 20:10:53.65 ID:MMmvX9nAO<> 獏だけに食べ過ぎると爆発する <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 20:18:19.33 ID:NO+aOc1Wo<> >>451
あったかくない…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 20:20:12.86 ID:UhcF16o/0<> >>451
Oh… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 20:34:47.03 ID:ArjwE0MIO<> >>451
お前宥姉になんてことを <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/11/22(木) 20:55:43.81 ID:6tffIL/co<> そういや伝説の木の下で告白とか
料理で爆発物を作る女とかいるのか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/22(木) 20:56:41.75 ID:+nPqozgH0<> バクのレベルがトリコの四獣級の怪獣なら十億単位で食ってようやく満足といった感じになるかも。
餌の大量発生で捕食者も時間差で増えるというのも良く有る話。

○音さん「最近バクが急増しているんだって、TVでちょー面白い番組やっているから一緒に見ようよ(身内に似た声)」
俺「……ガタガタ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 21:08:32.08 ID:NO+aOc1Wo<> 自然界の話じゃないんだから猿夢が増えたからバクも増えるなんて都合いいこと起きないだろ…
もしそんなご都合展開だったらカツ丼と姉帯父が夢系統の都市伝説に対応できる人員の不足で悩んでないし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 21:10:25.42 ID:kQjODW0Xo<> >>451
バクバク食べるもんな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/22(木) 21:20:52.62 ID:+nPqozgH0<> バク(夢魔食い)は都市伝説より年季があるのと、猿夢のカウンターの夢魔除けとして広がりそうな気がします。
最終的に猿夢除けの呪い、儀式が出来る。儀式、呪いが効かない猿夢と別種の夢魔の発生と、楽しいいたちごっこの一環で落ち着くでしょう。 <> 1<>sage saga<>2012/11/22(木) 21:31:13.13 ID:MyPmShKKo<> こんばんわー

バクは面白そうですが、妖怪として有名すぎるという側面がありますしね……
その辺りは、今度閑話で説明いたしますー

ちなみに現在、作中の公的機関に所属している人の能力の中で最も猿夢に効果的なのは「枕の下に本を入れることでその本の夢を見させることが出来る」という能力らしいです
「枕の下に本を入れるとその本の夢を見る事ができる」という都市伝説は、猿夢の進行を半永久的に止めることも可能ですので
何より、その都市伝説を持つ人が居れば何百人でも一気に処理できますからねー。戦いは物量ですよ!


>>437
誘い込まれた人間は無理だと思われますー
恐いですよね、赤マント

>>441
なんでや!そんな描写なかったやろ!

>>450
あ、最近本編で出番のない主人公さんじゃないですか!

>>455
ナイトウィザードのあかりんレベルのメシマズも居るかも知れませんね……

>>451
バク……縛……この符号は一体……そうか分かったぞ!
人類はリザベーションで滅亡する!!
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 21:35:07.74 ID:5wt+bRImo<> な…なんだってー(AA略) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/22(木) 21:36:38.55 ID:zSLB5XKso<> な、なんだってー!?


そういやスレの冒頭で神様や妖怪は云々ってあったな
妖怪として有名過ぎると都市伝説になれないとかなんだろうか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/22(木) 21:50:45.55 ID:+nPqozgH0<> なんだってーー
俺たちは何もかもが(ry

しょばを荒されご立腹のカシマさんや夢の試練の老婆が猿夢に参加したら <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 09:56:52.16 ID:sohijWVxo<> しかし二話にしてここまで命掛けることになるとは予想だにしてなかった……


と思ったけどよく考えたらスマブラも序盤で殺し屋さんとガチンコバトルしたり腐海に突入したりしてたな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 12:15:10.55 ID:1O1Le4Uho<> 口裂け女とかも怖いよなあ
100mを2秒で走る、車を片手で投げる等々と物騒な逸話にも事欠かないし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 12:47:23.90 ID:LqMin5MIO<> そのうちTV局をジャックしてムラサキカガミの話を全国放送で流すとか言う大規模テロが発生しそう <> 1<>saga<>2012/11/23(金) 17:29:12.92 ID:+CotwwNIo<> こんばんわー

明日、第二話後編を投下いたしますー

しかしこのペースだと週一話構成、下手すれば完結までに半年かかりそうですね・・・

まるでディケイド!


>>463
大惨事世界大戦です

>>464
ワハハ

>>465
日本でも五指に入る都市伝説ですしねえ

>>466
その日が20の誕生日だった人はもう浮かばれないでしょうね




【中央高校生の日常】


穏乃「うーん……」

京太郎「進路志望調査票もう書いたか?」

穏乃「ううん、まだ。就職か進学か……」

京太郎「就職って言っても面接とかあるぞ?大丈夫か?」

穏乃「む、馬鹿にしない!憧が見てた面接のビデオ見たことあるし!」

京太郎「そんじゃいくつか試してやろう……コホン、我が社を志望した理由はなんですか?」

穏乃「えーっと、貴社はゆっくりどっせいがしっかりしていて……」

京太郎「ゆっくりどっせい!?……ああ、福利厚生か!どういう聞き間違いだ!!」


京太郎「気を取り直して、……コホン、資格などはお持ちですか?」

穏乃「死角?私にはありません!無敵です!」

京太郎「……そりゃすごいですね」


京太郎「家業についてお聞きしてもよろしいでしょうか?」

穏乃「か、き、く、け、こ!どうでしょうか!」

京太郎「(わっはっはっは、か行じゃねーよ!!)」



穏乃「完璧だったでしょ?」フンス

京太郎「……ああ、そうだな!」




アコチャーへの丸投げに続く <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 18:22:26.17 ID:ZUz+/+CIO<> なんというおバカ……京太郎に嫁入りしよう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 18:27:44.54 ID:AOVgN2W+o<> 狐ならぬ猿の嫁入りと申したか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 19:12:00.70 ID:Z3ngBLgr0<> ……猿の手を使えばしず助かるんじゃないかと思ったけど黙っておこう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 19:23:06.32 ID:sohijWVxo<> 猿の手は使っちゃ(アカン)
本人の望まない形での願い成就だから… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 19:32:07.48 ID:TtqyG9Qyo<> シズの右手が猿の手?(難聴) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 19:35:05.73 ID:OQa+qWzJ0<> 伝承系だったらしっぺい太郎とかの猿殺しが多くいるけど、
都市伝説だとその手の特化型はいないしな… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 19:38:32.74 ID:AOVgN2W+o<> 猿の手「願いの通り猿夢消しといたっす!あ、中に誰か居た気もしたけど丸ごと消しときました!次のお願いはなんにしやすか?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/23(金) 20:05:30.97 ID:oF8WacH3o<> 猿夢ググってみたら元ネタより遥かに怖くなってんのな
このイッチやりおるわ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 20:21:53.38 ID:FvoT4Fn0o<> ここ見てるとぬ〜べ〜読みたくなってくる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 20:48:57.48 ID:DdEmFn4DO<> 何これ面白い。
しかしこの世界観だとHELLSINGのイスカリオテや型月の代行者みたいのがいそうだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/23(金) 21:06:40.43 ID:mcX+emJf0<> 寺生まれで霊感が強いTさん
海岸で無数の手を狩って経験値稼ぎをする謎の男
と連絡が付けるか、クネクネコンサートin猿夢が開催出来れば…

最近、八尺様が萌え化している気がしてならない。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 21:11:36.66 ID:By7Z3RkHo<> 寺生まれの田中舞先輩が大活躍したら、俺は一生このスレについていく <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中国地方)<>sage<>2012/11/23(金) 21:23:19.17 ID:zUgO4B7c0<> さて、あまりの面白さにここまで一気読みしてしまったわけですが

猿夢って4年後に来るのか……初めて知った
座席交換の例はこれか→ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm7756787 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 21:24:37.14 ID:sohijWVxo<> 咲の登場人物で名前か苗字にTが付くメイン級の人と言うと部長、とーか、ともきー、コーチ、モモ、むっきー、てるー、たかみー、ガイトさん、はるる、トシさんか
思ったより多かった(粉ミカン) <> 1<>saga sage<>2012/11/23(金) 21:38:25.76 ID:+CotwwNIo<> 胡椒使ったラーメンを作っては見たものの、醤油がやっぱり一番なんですかねー

醤油が薄味のほうが醤油ラーメンは美味しくなるのですが、それだと胡椒には合わない・・・うーむ


>>473
都市伝説はそういう「怪異殺し」とでも言うべきものが少ないですしねぇ

>>474
おいバカやめろ

>>475
元ネタが怖くなければ、改変しても怖くならないですよ
本家は偉大です

>>476
ぬ〜べ〜さえ居ればもうアイツ一人でいいんじゃないかな状態に!

>>477
日本は個人経営の小鍛治総合相談事務所みたいなのもあれば、政府御用達の巫女チームとかもあるのだとか
アメリカはアレがものすごく有名ですしね
ローマは法皇猊下が既に人間をやめているという都市伝説が・・・

>>480
面白いとか言われるとそれだけで>>1は有頂天です!

>>478
>>479
>>481
皆大好き寺生まれのTさんですが、キャスティングはもう決まってます。すみません
むしろこのスレの始まりとなったのが三人と三つの都市伝説の組み合わせなので・・・
一つはくだんと怜。
一つはTさんと???
一つは???と新道寺のあの子です <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中国地方)<>sage<>2012/11/23(金) 21:40:28.19 ID:zUgO4B7c0<> >政府御用達の巫女チーム
何それ燃える、色んな意味で <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/23(金) 21:43:48.84 ID:mcX+emJf0<> Tさんが猿夢に出たら
この路線は廃線だよー。破ぁー。
トシさんのクラスの子はスゴイ、改めてそう思いました。
二行から三行で終わってしまう。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 21:43:49.00 ID:LqMin5MIO<> Tさんは恐らくと言うかほぼ確実にあの人やな… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 21:58:04.63 ID:AOVgN2W+o<> >>481
チェーミョンファさんってCとTどっちだ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 22:00:03.96 ID:By7Z3RkHo<> 小林……た、立!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/23(金) 22:13:56.19 ID:7aahmkiqo<> >政府御用達の巫女チーム
二期アニメ化への最大の刺客……!

Tさんと組むのは誰になるかなー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 02:08:43.99 ID:bgYeMVsn0<> 小鍛治総合相談事務所のライバル会社に美神令子除霊事務所とかありそう
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 02:54:54.41 ID:H07uIwUBo<> 小足見てから昇竜余裕でした
も都市伝説になるんですかね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 07:55:04.94 ID:z7SuSGlIO<> あれ都市伝説じゃなくね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 13:18:23.48 ID:MjXEYJbIO<> 個人的に一番怖い都市伝説は「ゴキブリを一匹見たらあと三十匹はいる」だわ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中国地方)<>sage<>2012/11/24(土) 15:10:09.97 ID:ti3DREuB0<> 『マゴットセラピー』もやだなぁ…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/24(土) 16:36:51.29 ID:Zej8A/4Uo<> もしかしてこの世界にはマトボッククリがあるのか <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 16:37:16.19 ID:L4IbRCWyo<> こんにちわー

今夜九時から開始となります


休日は男たちのBGMで
http://www.youtube.com/watch?v=uSVU7VGVimY
http://www.youtube.com/watch?v=_vKFr9vOZfs
http://www.youtube.com/watch?v=Si-zj4VR1Ik
寒さを乗り切る熱さを貰う今日この頃


>>484
寺生まれってスゴい。そう思いました

>>485
多分皆さん揃って「お前かよ!」って言うと思いますよ

>>487
たつべ・・・うーむ、語呂いいですね

>>489
横島「ちち、しり、ふとももー!」
京太郎「お前はうなじや髪や腰のラインを軽視してるな」
横島「ほう、くわしく」

女の子の前じゃ下ネタ言わなくても男同士ならこんな話もするでしょうねー

>>490
ウメハラはザ・ビーストだから・・・(震え声)

>>492
ひぃっ

>>493
都市伝説なのでしょうか、あれ
ドクターフィッシュなどは可愛いんですけどねー




【設定だけしてたけど何となく出せないような気がしてる人達】


・沢村智紀

ネトゲ廃人
現在はRO・リネージュ・FFなどに入り浸っている模様
だけれどやっぱり大好きFPS。Civ5に手を出すか迷っている模様

常識レベルでは龍門渕一家で一番高い
こっそり地元ローカルBBSの管理人をしているとか何とか

『国家機密もハッキング可能な凄腕ハッカーが存在する』という都市伝説持ち。
実際はスタンドアロンサーバー等があるため有史以来存在しないであろうハッカーの都市伝説

ネットワークに関する文字通りのチート技能を持つ。彼女のそれは大体ホシノ・ルリクラス


幼少期にグリッドマンを見ていたり、ブラッディ・マンデイを愛読していたりと趣味がそっち方面にハイエンド
神様のメモ帳を京太郎に勧められたり、咲にSAOを勧められたりしている
種死は途中までシン君の為のOSをキラさんが作る展開があると信じていたとか何とか

『PETとネットナビを現実作れないか』という目標に邁進中。
MMDやラブプラスを参考にしつつ「なんか違う」と呟く日々
記念すべき一作目はブルースに決めているとか何とか。フミコミザンとシールドを厨性能にする予定らしい
作られた場合、生産ラインを整えるための財力がバックにあるのが恐ろしい


数年後にコミケで世界最先端の技術が発表され世界が震撼するかどうかは、彼女の背にかかっている <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 16:40:58.19 ID:3fvuq5FJo<> 旧作主人公と新主人公が確執を乗り越えて手を取り合う……いや、この言い方だと実際となにも変わらないか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 16:41:17.21 ID:AUnpnoxIO<> おう、早く熱斗が中学生になった新作出すんだよあくしろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 16:52:43.51 ID:UdBSbKqIO<> そういえばこのスレ的に
トンカラトン、旧日本軍の不死部隊、人さらいサーカスって都市伝説いますか?
いたらどのくらいの危険度なのかな? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 17:05:43.09 ID:MSlt1D7IO<> トンカラトンは刀持って自転車乗った成人男性って言う程度の戦闘力ならガチンコでもなんとかなりそう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 17:07:57.50 ID:z7SuSGlIO<> 間違いなくともきーとは友達になれる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 17:12:04.59 ID:pdi7q3GXo<> トンカラトンは見た目だけなら真似することは出来るね
同類にするのは無理だろうけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 17:19:58.27 ID:bmSzNiPRo<> でも分かりやすく戦闘タイプだよな、トンカラトン

トンカラトンが自転車に乗った成人男性(ただし飛天御剣流)の戦闘力を誇る可能性 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 17:33:26.32 ID:UdBSbKqIO<> あと地味に強そうなのが
コーラで骨が溶ける <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 17:37:18.64 ID:yyjLbYZ60<> メシマズによって大魔王が発生する都市伝説持ちもいるのか

遅レスだけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/11/24(土) 17:40:43.16 ID:l+6Tb/2Io<> てるてる坊主とか最強クラスだろうなぁ
……いや、まさかないよな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/24(土) 17:43:05.68 ID:iXxKW/oAO<> ロールスロイスは壊れません

<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/24(土) 17:49:39.83 ID:YB49mziAO<> ネトゲ廃人……都市伝説……S県月宮……うっ、頭が…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 18:11:48.38 ID:KQt8kNImo<> [たぬき]の行かなきゃとかもこの世界では実際に放送されたのかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/11/24(土) 20:35:15.62 ID:ldh5NfBH0<> >>503
コーラといえばコーラで洗えば大丈夫だろ。
きっとあk・・・ん?こんな時間に誰か来たようだ・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 20:40:02.44 ID:AUnpnoxIO<> >>509
おい








おい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/24(土) 20:40:02.83 ID:RMDHrXJJ0<> シンは正直すごいと思う、だってコックピットにレールガンが直撃しても少しひるむだけでピンピンしてるんだぜ…
アニメの都市伝説で怖いのなんかあるかな?怖くはないが個人的にはムー○ンが印象に残っている。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 20:54:24.54 ID:QMy/wzKE0<> エアリスを生き返らせる裏技とかこの世界なら本当にあるのかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 20:56:41.14 ID:JKI7fsAJo<> >>509
コーラ万歳!!やっぱ生だね! <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 21:00:39.46 ID:L4IbRCWyo<> >>497
流星なんて無かった

>>498
前者二つは予定がありますが、序盤は出てこないかと・・・すみませんです

>>502
(震え声)

>>503
コークロアは多様かつ有名ですよね

>>507
アカン

>>508
そもそもドラえもんが最終回を・・・あれ、こんな時間に誰が

>>511
笑うせぇるすまんから派生したものなどがー

>>512
ティファ涙目でしょうけどねww



     .  ´      .  ´   .  ´ .  .  ´        `  .
   . '   ...:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.. '   ...:.:.:.:. '   ...:. ' . '   ...:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:... ヽ
   /  ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./  ..:.:.:.:.:.:/  ..:.:.:/ /  ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
  /  ..:.:.:.:.:,ィ.:.:.:.:.:./  ..:.:.:.:.:,/  ..:.:.:./ /  ..:.:.:.:.:,ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.ト、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
 ,′.:.:.:.:.:.,イ |.:.:.:.:,′.:.:.:.:.:.,イ,′.:.:.:.:,′.,′.:.:.:.:.:.,イ |.:.:.:.:.:.:.:.:ノ i.:.|:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.
,二=- .:.厶斗 .: .:,二=- .:.厶,二=- .,二,二=- .:.厶斗 .: .:.;イトミ」.:|.:.: |:|.:.:.:.:.:.:.:.
|.:.:| : ト、ハl リ.:./|.:.:| : ト、ハl|.:.:| : ト、|.:.:||.:.:| : ト、ハl リ.:./ jノ   j人ノ|:|:.:.:.| .:.:.:.
|!八从T777T   |!八从T77|!八从|!八|!八从T777T     T777T jノ.:.:.:| :.:.:.i    投下始めるでー
|.:.:.:i:.:}弋ZZソ  |.:.:.:i:.:}弋Z|.:.:.:i:.:} |.:.:.:|.:.:.:i:.:}弋ZZソ      弋ZZソ |.:.:.:.:.| .:.:.:|
,'.:.:.:.i:,'      ,'.:.:.:.i:,'  ,'.:.:.:.i:,' ,'.:.:.:,'.:.:.:.i:,'              |.:.:.:.:.|).:.:.|
i .:.:.:八     i .:.:.:八   i .:.:.:八i .:.:.i .:.:.:八              / .:.:.:.:!.:.|.:.|
|.:.:.:.:.:. ` : .    |.:.:.:.:.:. ` : |.:.:.:.:.:. |.:.:.:.|.:.:.:.:.:. ` : .   r‐ 、    . イ .:.:.:.:/.:i:|.:.|
{人.:.:.:.|.:.:.|:`≧={人.:.:.:.|.:.:.{人.:.:.:.|{人.{人.:.:.:.|.:.:.|:`≧=-r---rュ´ .:.| .:.:.:/.:j从:ノ
  \从人ノ__/リ \从人ノ__\从人\\从人ノ__/リ/ ̄ ̄{从ハイ人/
     / / ,/  / ̄/ / ,/ / / ,/// / ,/  / ̄`ヽ、
     / //  /  / //   / /// / //  /      ヽ


(京)<そ、その動きは…トキ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/24(土) 21:02:13.73 ID:hiaMwmelo<> トキ、病んでさえいなければ・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)<>sage<>2012/11/24(土) 21:06:40.71 ID:iXxKW/oAO<> ラオウがニッポニアニッポンの試合見に行くssは楽しかった <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 21:09:19.34 ID:L4IbRCWyo<> 須賀京太郎にとっての高鴨穏乃は、例えるならRPGの勇者のような友人だった。



いつも誰かの先頭に居る。
いつだって皆がついて行く。
何か大きな事を皆で始める時は、だいたい彼女の提案だったような気がする。
少なくとも、俺の思い出の中ではそうだ。


彼女が決心さえすれば、どんな場所どんな時間どんな世界であろうとも、どんな無謀な大言壮言であろうとも、必ず実現する気がした。

『諦めなければ不可能は無い』という言葉の、彼女は体現者だった。



彼女は変わらない。
子供の頃から、外見もその在り方も。
いつだって皆の先頭で、その後ろに皆がついていく。
子供の頃から今に至るまで、その頼りになる背中は変わらない。

それがRPGの勇者のようで、自分じゃ絶対にできないその在り方に、憧れた事もあった。



俺は控えめに言っても、優秀じゃない。天才なんてそれこそおこがましい。
だから周りの奴に付いて行く為には、人一倍頑張らないといけなかった。

だけど自分に合わない背伸びをするのは、子供の頃の俺には少々厳しかったらしい。
だから子供の頃、落ち込んで俯いて不貞腐れて、穏乃達と遊ぶ約束をすっぽかしたことがあった。

だけどそんな俺を見付けて、声をかけてきたのも穏乃だった。
汗だくになっている彼女の姿は、俺をずっと探していた事を如実に示していて。
俺が落ち込んでいる理由も分からないだろうに、色々言葉をかけてくれた。


最初の方は聞き流していたのもあって、ほとんど覚えていないのだけれど。
印象に残ったものもある。



「うつむかないで、顔を上げる!本当に良い物は地面になんか落ちてないんだから!」

「そういう物は、自分の前に、歩いて行く先にあるの。だから私は、前だけ向くようにしてる」

「下を見ないと躓くこともあるけれど、その時は誰かに支えて貰えばいいでしょ?」



須賀京太郎にとっての高鴨穏乃は、例えるならRPGの勇者のような友人だった。

だけど、彼女にとっての俺は、

高鴨穏乃にとっての須賀京太郎は、どんな友人なのだろうか。 <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 21:19:49.78 ID:L4IbRCWyo<> 高鴨穏乃にとっての須賀京太郎は、例えるならRPGの勇者のような友人だった。



いつも誰かの中心に居る。
いつだって誰かがそばに居る。
それは誰かと関わった事を大切にして、誰かのお願いを嫌な顔一つしないでこなし続けてきた結果で。
少なくとも、私の思い出の中ではそうだ。


何かが特別優れていた訳じゃないけど、そんなアイツだからアイツが頑張ると皆頑張った。
周りを変える。周りを頑張らせる。周りを成長させる。
努力してる人間の周りには、人が集まり、また努力する姿勢は感染する。

『努力は報われる』という言葉の、アイツは体現者だった。


アイツは変わっていく。
背も伸びたし、顔付きから子供らしさも抜けた。何より色んな人から、色んな事を学んでいっているようだった。
一人の時はゆっくりと。誰かと関われば急激に。だけど確実に成長していった。
子供の頃から今に至るまでの間に、アイツはどれほど変わったのだろうか。

それがRPGの勇者のようで、私じゃ絶対にできないその在り方に、憧れた事もあった。



アイツに触発されて、皆変わっていく。
それはきっとアイツが居なくても起こった事だろうけど、原因の一つであることに間違いはない。

変わっていく皆を見て、変わらない自分を見て。
取り残されてしまうような気がして、なんとなく怖かったのを憶えている。

そんな中、アイツが遊ぶ約束をすっぽかした。
家を訪ねてみても居なかったので、探しだして見付けて文句を言ってやろうと思い、駆け出した。
思えばあの時の自分は、居なくなったアイツを結構心配していたのかもしれない。


見つけたアイツは、顔を見たこっちが驚くくらいに落ち込んでいた。

とにかく、言葉をかけ続けた。何で悩んでるかとか上手く聞き出す話術なんて、私にはないし。

諦めず、根気強く。アイツがそんな表情をしているのが、気に食わなかったから。

ありったけの言葉をぶつけて、もう脳味噌の中に一欠片の言葉も残ってません!という状況まで頑張って、ようやく。


アイツが、笑った。


「ああ、諦めないでよかった」と、その時そう思えたのが、嬉しかった。


その日から、不安はなくなった。
急いで変わる必要は無いって、今はこのままの自分で良いって、自信が持てるようになったから。



高鴨穏乃にとっての須賀京太郎は、例えるならRPGの勇者のような友人だった。

だけど、アイツにとっての私は、

須賀京太郎にとっての高鴨穏乃は、どんな友人なのだろうか。 <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 21:28:29.00 ID:L4IbRCWyo<> 新子憧にその二人の性質を一言で語らせるなら、「バカ」と答えるだろう。



それは勿論、侮蔑の意味ではない。
彼女はバカを、普通の人と違う頭の使い方をする者だと定義する。

頭の良い者は常に余計なことを考える。
多くの物事から取捨選択し、最善の選択肢を選び取るのが賢さだ。
つまり賢さとは、最終的に常に利己的な物になる。


無論利己の為に他人を助けるのはありだろう。
だが、自分が損をする事を承知で他人を助ける事は、賢さから最も遠い所にある。

バカとは、賢さから最も遠い所に居ると彼女は考える。
つまる所、バカとは「人生を計算しない者」なのだ。


バカとは、友情の為に友の代わりに死刑台へ上がることだ。
バカとは、命を賭して友の為に走る事だ。
バカとは、恥を蹴り飛ばし裸で走り抜けることだ。



だけどそんなバカが、新子憧は嫌いではない。

躊躇も疑念もなく、己の良心に従う在り方に。

自分じゃ絶対に出来ないその在り方に、彼女は今でも憧れているのだから。


だから彼女は、溜息一つで今日も二人に付き合うのだ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 21:32:02.20 ID:EjJCU8kFo<> >死刑台
>走る
>裸

もしかして走れメロス? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 21:34:01.66 ID:yyjLbYZ60<> バカの定義なら式神の城を思い出す <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 21:36:00.02 ID:L4IbRCWyo<> 朝。

一日の始まりであり、夜と昼の境界。
悪夢を乗り越えて、初めて見ることが出来る景色。


月曜の朝は非常に憂鬱だが、大抵の人にとっては朝の景色と空気は非常に心地いいものだ。
そんな朝の空気を切り裂いて、自転車を漕ぐ者と、その荷台に乗る者。

二人は今日この日、二つの戦場を勝ち抜かなければならない。


怜「あっさやでー、朝と言えば朝霧アサギちゃんが主人公の作品はいつ発売なんやろ」

京太郎「安心しろ、永遠にない。しかも日本一ソフトウェアの経営難も乗って魔界ウォーズへの壁は倍満だ」

怜「なんやて!?」


だが、二人に気負いはない。
二人の目は、やるべき事を見据えた者の眼だ。
二人はまだほとんどの生徒も見当たらない時間に、通学路を駆け抜ける。


怜「わー、残念やわ……『匹夫の勇』の綴りを知ってもうた時くらいに」

京太郎「ん? どんな綴りだと思ってたんだ?」

怜「HIPのYOU!」

京太郎「まさかの英語ロック調!」 <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 21:44:45.34 ID:L4IbRCWyo<> 怜「で、結局残りは誰呼んだん?」

京太郎「生徒会の人達が朝早くから活動してるからそれで5人」
京太郎「憧が来てくれるからそこに俺と怜を加えて8人」
京太郎「申し訳ないけどメールして来て貰った和と竜華さんで10人」

怜「あら、てっきり咲ちゃんと穏乃ちゃんも呼ぶと思うとったのに」

京太郎「咲は寝てた。穏乃は……昨日の電話で声を聞く限りじゃ結構一杯一杯みたいだったからな。少し休ませてやらんと」

怜「ま、それでええと思うよ。早起きは三文の得っゆーても三文って換算すると60円の価値しかないんやし」

京太郎「ガリガリ君一本分だな、っとついたついた」



朝早く、淡い陽光の差す生徒会室。
京太郎は、今日一日の始まりへと続く、その扉を開いた。



和「あ、おはようございます」

竜華「あ、おはようさん」

怜「おはよーさん」

京太郎「おはようございます。悪い、二人に来て貰っちゃって」

和「いえ、特にする事も無かったですし」

竜華「気にせんでええよ。私も早起きは苦やないしなー」

怜「うちは苦や……竜華、寝たい言うたら膝枕貸してくれる?」

竜華「ダーメや。ほら、シャンとし」

怜「いけずぅ……」

京太郎「むしろ俺が許すと思ったのかお前は」

和「あはは……」



呼ばれて来た二人組。
この二人が呼ばれたのは、単純に彼が個人的に信用出来る人物かつ、もしもの時に頼れる人物をチョイスしたからだ。
大会が近い運動部の朝練を邪魔できない以上、呼べる人材はかなり限られる。 <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 21:51:56.75 ID:L4IbRCWyo<> 中央高校生徒会は、生徒会長以下五人の生徒会メンバーで構成される。
会長、副会長、会計、書記、庶務、そして雑務。

三年生を受験に集中させるため、7月には生徒会メンバーのほとんどは生徒会を脱退なくてはならないシステムだ。
新生生徒会の結成は、引継ぎ等を済ませた9月に行われる。

未経験の者だけで生徒会を結成する訳にはいかない。
よって、伝統的に副会長は会長より学年の低い者が務め、副会長が7月に繰り上がりで会長となる。

生徒会メンバーの選抜は会長の推薦・立候補・一般推薦の順にメンバーが提示され、その中から全校生徒の選挙でメンバーが選ばれる。

本来なら一人か二人会長が選び、後は立候補……というのが定番の流れだ。

が。

この生徒会メンバーは『全員が会長の推薦』、つまり竹井久の意向オンリーで構成されたメンバーなのである。


勿論そんな事をすれば大なり小なり良くない反応を生んでしまいそうではあるが、現在に至るまでそんな事は起こっていない。


彼女が集めたメンバーは、まごうこと無く優秀だったからだ。 <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 22:01:07.70 ID:L4IbRCWyo<> 「いやはや、晴れてよかったです!非常にすばらな朝ですよ!」

京太郎「おはようございます、花田副会長」

煌「ええ、おはようございます。須賀君!」

京太郎「副会長は朝から元気ですねぇ」

煌「元気ですばらくないことなんてないでしょう?」

京太郎「ですね」



「朝から生徒会室と生徒会のメンバーを私用に使うとは、いい度胸だな……須賀」

京太郎「おはようございます。ってか朝から威圧しないで下さい、辻垣内先輩」

智葉「いや、威圧してるつもりはないんだが……それに後輩にナメられるよりはマシじゃないか」

京太郎「前にやった髪留めメガネキャストオフはもうやらないんですか?アレで先輩の人気クロックアップしたと思うんですけど!」

智葉「図に乗るな」

京太郎「いがっ!?」



「やれやれ、先程までは比較的静かだったんだがな」

京太郎「あ、おはようございます。加治木さん」

ゆみ「ああ、おはよう。ここが火薬庫なら、さしずめ君は火種だな」

京太郎「騒がしいのはお嫌いで?」

ゆみ「そんな事はないさ。活気があって良いと思う」

京太郎「ワハハ、そうですね」

ゆみ「そのモノマネは20点だな」



「ふふふ、ニワカな後輩に!この生徒会の王者が優雅な礼儀という物を」

京太郎「『にわにわにわにわかがいる』!はい、復唱どうぞ」

「へ? にわにわに゛っ!?」ガリッ

京太郎「おはようございます、やえ先輩。庶務の王者として今日も輝いてますね」

やえ「ひょ、ひょうか?……うむ、おはよう」

京太郎「ところでこいつは最近ゲーセンで取ったワニのぬいぐるみなんですが、どう思います?」

やえ「おお、このワニわかわいいな・・・ん?なんか誘導された気がする」

京太郎「(愉快っつーか可愛い先輩だよな)」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 22:01:39.45 ID:3fvuq5FJo<> 小走先輩かわいい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 22:05:40.63 ID:pdi7q3GXo<> にわかわいい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/24(土) 22:06:48.15 ID:x/KGwFCf0<> 流石小走先輩、可愛いわ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 22:08:14.44 ID:hEsGln1DO<> 庶務の王者とかなにそれかっこいい <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 22:08:17.98 ID:L4IbRCWyo<> 久「おはよう。準備は万端?」

京太郎「まあ、なんとか。秘策っていうか基本の戦略と奥の手が一つ」

久「私を保険としてアテにしてるなら無駄よ?この都市伝説は『参加者の同意』が前提なんだから、生徒の同意の上なら私は止められない」

京太郎「貴女は知慧だけでも傑物だと思いますよ?」

久「言うじゃないの、張り切っちゃうわよ?」

京太郎「頼りにしてます」


生徒会の五人。
分野は違えど、優秀であることだけは疑いがない。
京太郎が、今日この日に用意した最大の保険。

そして。


憧「さ、始めましょ」

京太郎「おうとも」


学年でトップクラスの頭脳を持つ、今回の件の依頼人。
今日この場で、彼女に言葉は不要だ。

これから始める事に、彼女の親友の命がかかっている。
彼女の前では失敗できないと、そう己を奮い立たせ、自分はやるべき事を為す。





京太郎「ではこれより、改めて『怪人アンサー』についての説明をしたいと思います」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 22:14:46.71 ID:sLQ76qH60<> これが、友情パワー、、、 <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 22:16:13.76 ID:L4IbRCWyo<> 【怪人アンサー】


携帯電話を用いた儀式で呼び出せる怪人の都市伝説。


10人が円形に並び、同時に隣の人に携帯電話を掛けると、全ての電話が『おかけになった電話は現在通話中です』となるはずだ。
ところが、一つだけ別の所に繋がり、通話が可能となる電話がある。そこで繋がる先が、怪人アンサーだ。
怪人アンサーはその一人だけに、9つの質問に答える。怪人アンサーは『答え(アンサー)』の名の通り、この宇宙において答えられない事は存在しない。
そして全ての質問に答えた後、その人物に一つの問いを投げかける。

その問いに答えられなければ、携帯電話から「今から行くね」と声が聞こえ、決して逃げることはできず体の一部分を引きちぎられてしまう。
怪人アンサーは頭だけで生まれてきた奇形児の成れの果てであり、そうやって体のパーツを集めて完全な人間になろうとしているからだ。



携帯電話を用いることから察せるように、かなり近代に生まれた都市伝説。
画期的な技術が生まれる度にある事だが、人は異様な技術に対して深層心理で不安を抱くものだ。

そういう「携帯電話という物に対する漠然とした不安」を象徴する都市伝説だろう。

この怪人アンサーは物騒な割に肝心な部分のバリエーションが多い。
十人がそれぞれ一問ずつ対応する場合、失敗すると地獄へ引きずり込まれる場合。
そして、質問に正直に答えない場合もある。
だが大抵の場合は、どんな難解な問いにも正しく答えてくれるだろう。




答えを出す者(アンサートーカー)の都市伝説。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 22:16:28.98 ID:JKI7fsAJo<> よしゆでたまご理論の出番だな!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛知県)<><>2012/11/24(土) 22:20:26.92 ID:ovxuvD0b0<> どうしてもガッシュを思い出すんだよなぁ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/24(土) 22:22:10.21 ID:Zej8A/4Uo<> 叩いたら治るとの組み合わせではどうにもならんか
一発死の可能性もある以上 <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 22:23:51.42 ID:L4IbRCWyo<> ここに集められたメンバーは、予想外の事態に対する保険だ。


少なくとも俺は、『不測の事態が起きてもこの人達さえ居れば大丈夫だ』と思えるメンバーを揃えたつもりだ。
現状呼べる人材で、知識面・発想面で彼女らを超える理想のメンバーは居ない。
この人数で『怪人アンサー』を行い、必要な情報を入手する。

だが、彼女らにリスクを背負わせる訳にはいかない。
これはこの件を無責任に引き受け、対策を打つ為の情報を集めきれなかった俺のせいで行うギャンブルだ。


誰かにそのリスクを背負わせる気はない。

俺がリスクを背負えば、現状この都市伝説には『穏乃を助ける方法を入手できる』というメリットしか存在しなくなる。

反対する奴も居たが、なんとか説得して納得させた。



俺以外の奴の所にアンサーが出た場合、その携帯は俺が受け取る。



例え俺に何があったとしても、穏乃を助ける方法が分かれば、此処に居る頼りになる人達がどうにかしてくれると……そう、信じている。 <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 22:31:42.30 ID:L4IbRCWyo<> 生徒会室には、会議用の円形……分かりやすく言えばドーナツ型のデスクが存在する。

本来なら各委員会と生徒会メンバーが会議をするために用いられる物だが、現在は十人の人間が全員携帯電話を耳に当てているという異様な光景だ。


日常生活なら、まず見ることはない。
その光景は見ているだけで、なんとなく異世界に居るかのような違和感を感じさせて。

視界と視覚の異常は、他の五感に伝搬する。
己の感じられる世界が、『おかしく』なっていく。
この場の誰もが、『何か』が来ると、そう感じていた。

トゥルルルと、電話のコール音のみが鳴り響く。
全員の携帯電話は既にスピーカーに設定されており、アンサーの声が聞こえたならば、それは全員に伝わるようになっている。

そして、数十秒後。



『やあやあ、僕は怪人アンサー。久方ぶりの挑戦者だね』



和「来ましたっ!」

智葉「誰の携帯だ!?」


怜「……わー、アンサーさん空気読んだんかなあ」

憧「手間が省けてよかったじゃない」



京太郎「……俺の携帯だ」



『君の問いかけ、九つなんでも答えよう。だけど真実、安くはないよ?』



神話の時代には、神も悪魔も人に問いかける。
答えが正しくばすなわち栄光を。間違いならばすなわち破滅を。
都市伝説も、神話の一種ならば、誰もが問いかけに正しく答えねばならない。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 22:31:43.15 ID:QMy/wzKE0<> そういえば写真を撮ると寿命を座れるとか魂を取り込まれるとかも都市伝説なのか…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/24(土) 22:32:20.55 ID:Zej8A/4Uo<> これって地味に聞き方重要だよなぁ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 22:33:09.05 ID:3fvuq5FJo<> アンサーさんにアンサーさんの対処法聞けば完封できないかな、できないか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2012/11/24(土) 22:35:26.21 ID:x/KGwFCf0<> >そして、質問に正直に答えない場合もある。

この部分まで具象化しちゃったらキツいな、裏技的なアンサー攻略法とか使えなくなるしなぁ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/24(土) 22:36:54.63 ID:Zej8A/4Uo<> 答えの分かりきってる質問をして嘘か本当かを確認するのが一回と
今回のアンサーさんの内容を聞くのが一回
アンサーさんの最後の質問の内容を聞くのが一回かなぁ <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 22:38:48.29 ID:L4IbRCWyo<> 京太郎「一つ目。『俺の名前はなんだ?』」

『”須賀京太郎”さんだね?』

京太郎「ああ、それであってる」




やえ「ぬ?なんだあの質問は?貴重な質問の無駄打ちじゃないのか?ニワカなのかアイツは?」

久「あのね……この都市伝説は成功した人は記録上、0らしいわ」

煌「0!?」

智葉「まあ、堂々と『危険な事をやりました』と公言するバカが生き残れるものでもあるまい」

憧「で、生き残った奴は黙ってて、バカは色々と持っていかれる」

竜華「ああ、それでこの都市伝説への対策は手探りなんか。何も伝わってへんから」

和「この質問の意図は、『質問に正答を答えるか』『電話の先の人物が知らないはずの情報を答えることができるのか』の確認です」

ゆみ「成程」

怜「……うちにはさっぱりわからん」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中国地方)<>sage<>2012/11/24(土) 22:39:33.61 ID:ti3DREuB0<> >>540
「質問の答え教えて」でOKだとばかり思ってた…

>そして、質問に正直に答えない場合もある。

ヤバいな、この派生形だったら <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/24(土) 22:40:15.73 ID:iXxKW/oAO<> まずは女性陣のパンツの色からだな(ゲス顔) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 22:42:40.43 ID:MSlt1D7IO<> これさ、アンサーさんに質問の答え聞いてももし最後の質問が「円周率を小数点第百位まで答えろ」とかの暗記できないレベルだったらまずくね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(鹿児島県)<>sage<>2012/11/24(土) 22:43:20.04 ID:85yJTGCg0<> 左腕ぐらいくれてやる!的な展開も嫌いではない <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 22:45:58.78 ID:L4IbRCWyo<> 京太郎「二つ目。『お前は俺の質問に虚偽無く、過不足無い正答を以て答えるか?』」

『うん。答えを理解していて頂けなければ補足もするよ』


京太郎「三つ目。『このゲームにおけるルールは九つの問いにお前が正答を答え、俺が一つの問いに正答を答える。俺が正答を以て答えられなかった場合、俺の体の一部をお前に渡す。というルールのみか?』」

『補足しよう。正答を答えられなかった場合のペナルティは相互にある。そしてこのゲームは問いと答え以外の手段を許さない。ルール違反は即座にペナルティだ』




久「『パソコンで調べたりするのはルール違反』……ってことかしら」

智葉「だが、周囲の人間に対する問いと答えによる相談は禁じていない。チーム戦前提のルールだな」

煌「ここまではすばらですね、失着はない筈です」

憧「ルール確認に三手使うとは思わなかったけど」

やえ「……ええい、じれったい!聞きたい事を聞けばいいでしょうに!」

怜「どうどう」

ゆみ「ここはさしずめ『問いに対する答えの信憑性』『ルールの確認』『許される行動の範囲』『問いをどこまで明確にしなくてはならないか』の確認かな」

和「勿論、『嘘と正答を混ぜてきた場合』には対応しきれませんが……その場合は対策が打てませんし、二つ目の問いを一つ目の問いの時にしなかった事で、心理学的には二つ目の答えの信憑性は上がっているかと」

竜華「ぼちぼち、相談しながらやってこか」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/24(土) 22:51:47.52 ID:iXxKW/oAO<> ペナルティーは相互ってことは

相手が答えられない 質問をすればいいんじゃね

パラドックスの答えを聞く的な <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/24(土) 22:52:25.52 ID:x/KGwFCf0<> 最後の問題で不正解時に答えを言ってくれる真摯なアンサーさんだったらなぁ
そうすれば怜の都市伝説で答えを見通せるかもしれないけれど、間違いなく答え合わせとかしてくれないだろうなぁ
ここまでの三問の質疑応答を見るに <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 22:54:25.53 ID:L4IbRCWyo<> 相談しながらも、問いかけは進んでいく。
正解も対策も手探りで、失敗すれば最悪死。
この都市伝説が部位として心臓や首を欲しがらない保証など、ありはしないのだから。



京太郎「四つ目。『俺の知人の高鴨穏乃を襲っている都市伝説は猿夢で間違いはないか?』」

『うん。間違い無く猿夢という都市伝説だね』


京太郎「五つ目。『俺が猿夢を退治するための最良の手段は?』」

『誰かを格納した状態で、高鴨穏乃の手を握って一緒に寝るといい』

『誰かを格納している時の貴方は、他人との境界が曖昧だ。きっと猿夢が一緒に引きずり込むだろう。そこで本体を打倒するんだ』

『ただしこの手段は一度きり。次回からは学習されてしまうだろう』


京太郎「六つ目。『猿夢を根絶する方法は?』」

『無い。現在の貴方達には、どうあがいても無理だ』


京太郎「七つ目。『猿夢がどんな姿、どんな奴ら、どんな本体で構成されているか教えてくれ』」

『彼らは十数体の小猿、そして猿夢の本体から構成される。乗客も一部といえば一部だけど』

『本体を倒せば、そのまま朝が来るまで待つといい。それで、終わりだろうからね』


京太郎「八つ目。『夢の中には何か持ち込めるか?』」

『貴方が身に着けていたものなら、全て持ち込まれるだろうね。武器等も』




そして、九つ目の最後の問い。

この質問の後、最後の逆に問われる問いこそが正念場。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 22:57:18.79 ID:AUnpnoxIO<> 何だがこっちが緊張してきたぞ・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 22:59:57.30 ID:QMy/wzKE0<> ハラハラする <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/24(土) 23:00:10.06 ID:8bKAVqS0o<> アンサーさんがゲシュタルト崩壊おこしてアラサーさんに見えてきた・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:01:24.10 ID:yyjLbYZ60<> 怪人アンサー自体が咲のキャラの誰かだったりしてな

悪性の都市伝説持ちもいるだろうし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:02:21.88 ID:XdaYdIkU0<> デス13と同じでいいのか <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 23:03:08.61 ID:L4IbRCWyo<> 京太郎「九つ目」



空気が張り詰める。
この質問が終われば、その後に最後の難関が待っている。
だからこそ、誰もが気を張り詰める。


真実の価値は決して安くはない。
知るという事には、必ずリスクが伴う。
自身の行動のツケは、最後に必ずやってくるのだ。


知るという事のツケを払わされた、アダムとイヴのように。


周囲の人間が、祈る。
ここまで来れば、祈る以外に術はない。
神にではなく、友人に。その勝利を請い願う。



京太郎「(秘策は、この一回。この瞬間のために)」

京太郎「(これが通じなければ、下手すりゃ俺は死ぬ)」

京太郎「(だけど……死がどんなに怖くても、俺はこの問いを『正しい』と信じよう)」





京太郎「『このゲームにおける、お前の問いに対する答えを教えてくれ』」





『……成程。僕の負けのようだね』

『このゲームにおける僕の問いに対する答えは、「絆」だ』

京太郎「ああ、分かった」



『では、僕の問いを。僕が今思い浮かべている、見えず、触れず、繋げ、無限で、有限で、複数で、一本で、大切で、ないがしろにされる物とは?』

京太郎「『絆』。俺がお前に勝った理由だ」

『いい「答え」だ。少年』




そして、張り詰めた空気は爆発し。

誰ともなしに、歓声が上がった。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:03:59.78 ID:AUnpnoxIO<> うおおおおおおおおおおおお

ちょっと鳥肌立ったぞ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/24(土) 23:04:15.78 ID:hiaMwmelo<> ほほう、なるほどそういうことか
猿夢は今の京太郎じゃ根絶できないと <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:05:52.25 ID:B5FoYP2P0<> でも「現在の」って事は、何らかの手法が
どこかには存在しているって事なのか… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:06:40.28 ID:yyjLbYZ60<> 解決しても猿夢リターンズがありえるということか

フレディかよwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:07:01.65 ID:MSlt1D7IO<> おおおお……!!よかったマジでよかった <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:07:06.37 ID:JKI7fsAJo<> なにかに封じ込める系じゃね?ファミコンのカセットとか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:07:08.92 ID:QMy/wzKE0<> 「いまの」とついているからレベルアップ次第なのかもしれんね。
連載初期と後期じゃ文字通り次元違いの成長を見せた横島の例もあるし。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:07:52.18 ID:AfMEjQ7DO<> ここから
だが不正解だ。とか言ってこないよね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/24(土) 23:10:04.41 ID:Zej8A/4Uo<> >>563
プレステに進化して中のディスクをギャリギャリ傷つけるようになるのか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/24(土) 23:10:04.74 ID:4tOJxHNAO<> 生き残った者は答えない…
都市伝説を隠れ蓑に犯罪をおかす金田一の放課後の魔術師みたいな存在がいるかもな… <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 23:11:02.91 ID:L4IbRCWyo<> 盛り上がっている。
主にはしゃいでいるのは、花田先輩とやえ先輩だが。
俺は椅子に座り、肩の力を抜いているが……携帯電話は、まだ繋がっている。



『うん、いい勝負だった。人の枠の外にも出ず、才にも恵まれない者との勝負は心躍る物だよ』

京太郎「あー、スマン。今回のは俺だけの力じゃないんだわ。ちょくちょく相談してたし、九つ目の問いの案はとあるダチの発案でな」


部屋の片隅で、先輩に絡まれている桃髪の友人を見る。
相談したら、こんな奇策を一瞬でさらっと考えてくれた
その頭脳は本当に優秀で、最適解を叩きだす様はコンピューターを彷彿とさせる。
素直に尊敬できる、友人である事を誇れる、そんな友人だ。



『気にしなくてもいいよ。危険な物事に関わり力を貸してくれる友人という物は、それだけで貴方の力の一つだ』

京太郎「そういうもんかね?」

『「困難な情勢になってはじめて誰が敵か、誰が味方顔をしていたか、そして誰が本当の味方だったかわかるものだ」……小林多喜二の言葉だ。覚えておくといい』 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/24(土) 23:12:08.51 ID:hiaMwmelo<> イブセマスジー!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:13:11.34 ID:B5FoYP2P0<> このアンサーさんを引き当てた京太郎の勝負強さも相当か… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2012/11/24(土) 23:16:47.57 ID:x/KGwFCf0<> >>570
よく考えたらそうだよな、都市伝説が一種類につき一体のみが発現するとも限らないし…
あれでもアンサーさんは現象型ぽいから一体のみなのか……? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/24(土) 23:17:16.34 ID:8bKAVqS0o<> このアンサーさん、Missingの神野さんみたいやな <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 23:19:35.18 ID:L4IbRCWyo<> 『あと、忠告しておこう。君と、最後の奇策を思いついた者に』

京太郎「ん?」

『僕の最後の問いが「どちらでも答えになる同音異義語」だったらどうするつもりだったんだい?貴社の記者が汽車で帰社する、と言った風に』

京太郎「……あっ」


携帯電話では、どんな文字かは伝わらない。


『伝えておくといい。机上の文字ばかり追いかけていると大切な物を見失う……とね』

京太郎「……って事は、もしかして怪人アンサーってのは」

『初回サービス、って奴だよ』



九つの正しい問いをして、ようやく最後の問いの正しい答えが分かる。
そういう風に、アンサーが構成する。

そしてアンサーの知略を超えるものならば……九つの問いを八つ、七つと減らすことが出来る。

そして減らした分だけ、自由に真実を問う事が出来る。

怪人アンサーが、自身の体のパーツを選別するため、より優秀な人物を選別するため、知恵比べをするゲーム。

それが現代における、怪人アンサーだ。



京太郎「(……健夜さんが止めるわけだ。『頭が良い』というだけの事が)」

『君達がまた挑戦してくるのを待っているよ。今度は、本来の形で』



京太郎「(こんなにも、恐い)」



ツー、ツー、ツー



怜「ん?どしたん?なんか疲れた顔しとるけど」

京太郎「なんかお情けで綱渡りを渡りきった事を、ようやく自覚したって感じかな……」

怜「?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/11/24(土) 23:22:08.69 ID:W3tj/S5V0<> イッチは奇異太郎読んでたりする? <> 1<>saga<>2012/11/24(土) 23:23:15.47 ID:L4IbRCWyo<> ちょいとここで早めですが休憩入れますです。後はアコチャーとの話、そしてその後猿夢突入です

夜食食べつつレス返ししていきますー

個人的にですが、この怪人アンサーは完成すれば渚カヲル君のようになるのではないでしょうか

再開は一時間後ですよー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:24:36.97 ID:BWU7owBDO<> 一旦乙っす <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:25:57.08 ID:sLQ76qH60<> カヲル君!?、、ということはホモスレになってしまう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:30:08.96 ID:AUnpnoxIO<> ???「答えられなかったね?ケツ出すんだよおうあくしろ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/24(土) 23:30:32.62 ID:8bKAVqS0o<> 野獣と化したアンサー先輩 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/24(土) 23:34:01.60 ID:XdaYdIkU0<> 答えを理解してなきゃ補足してくれるんだから大丈夫じゃないのか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:04:02.70 ID:QniUGLNMo<> 「もっていかれる」ってあたりからは
真理の扉の向こう側を思い出すよね。

最後までにどうしても必要になったとき、
体を犠牲にして答えを得る選択があるんだろーか。
川上世界とか攻殻並みに義体技術が発達してたらいいんだけどな。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:06:52.51 ID:EqgC4/R8o<> >>581
鬼の手とか霊的な手段の方がありそうだなこのセカイなら <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/25(日) 00:07:25.60 ID:UacMwgXLo<> アンサーさん、このスレのオチを教えてください <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 00:10:27.20 ID:L6YP5+Zto<> 何故かホモォ……な流れに



>>526-529
にわかわいい!

>>533
12倍パワー!

>>535
「同意の上で提供した」ため治せません。献血の血液の損失が傷と認識されないようなものですね

>>538
ですねー

>>540
あんまり曖昧だと「君の知略だけが僕を倒せるよ」とか返ってきます

>>542
正直ビックリです。もう貴方一人でいいんじゃないかな!

>>545
無駄打ちってレベルじゃないですよ!?

>>546
その為のスピーカーです。単純に長いだけの答えなら生徒会の何人かは余裕かとー

>>547
漫画版デビチルに・・・

>>549
その場合は「その問いに答えはないよ」か「パラドックスの答えを示す」のどちらかでしょうね。不確定性原理か、フェルマーの定理かの違いかと

>>550
怜の能力も知ってるアンサーさんですので

>>554
なんでや!

>>555
このアンサーさんは完璧に現象型です、ご心配なく

>>556
どちらかと言うと悪魔の手のひら・・・?

>>569
蟹アーマー!

>>571
何体かは居ます。台風みたいに色んな所を色んな奴がぐるぐる回ってるイメージでどうぞ

>>574
結構前に面白いなー、と読んでいた憶えがあります
力技ー!

>>580
補足の限界もあるでしょうしねー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 00:11:09.87 ID:q6QQG4Td0<> >>581
手なら鬼の手をくっつければいいし、足なら足きり婆にでもくっつけてもらえば良い
大事な部位を取られるときはドッペルゲンガーにで責任転嫁すれば良いんじゃないかな(丸投げ) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:21:33.19 ID:2XEQb8Sb0<> ピンクのタクシーを見かけるとluc値アップも都市伝説の部類なのかなー

しかしTさんの正体が楽しみ…名前もありなら玉子さんとかワハハもいるし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:22:49.72 ID:LiJrDDOIO<> 漫画版デビチルってコミックボンボンか、クッソ懐かしい <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 00:23:52.81 ID:L6YP5+Zto<> >>581
真実の、真理の代価はきっと重いのでしょう

>>583
『まずは携帯電話と友人を用意して僕を呼んでくれるかな』

>>582
>>585
親から貰った体は大事にしないといけない(戒め)


さて、投下再開しましょうかー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/25(日) 00:28:12.71 ID:fHRSXjzAO<> この世界のベアード様はやっぱりロリコンに厳しいの?
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/25(日) 00:32:08.14 ID:DJ/5OVOHo<> あの人(?)、マジモンの妖怪だから都市伝説関係ないんじゃね?
もしくはロリコン殺しの「バックベアード様」という都市伝説が別にふよふよ浮いてるか <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 00:32:10.15 ID:L6YP5+Zto<> 京太郎「ちーっす」

咏「おやぁ?学校はサボりかね、知らんけど」

京太郎「昼休みに超特急で来ました。まあ放課後から夜までの間は念の為に離れないようにしようかな、と」

咏「んー、よく分からんけど、私はお客を事情では差別しない主義だ」



淡麗な着物と、そこに垂れる栗色の髪をはためかせながら、彼女はひらりとカウンターを飛び越えてこちらに寄って来る。
そこだけ見れば、「華麗」「可憐」という言葉が似合う女性なのだが。

その手には幾つかの商品と、計算用の電卓が握られている。


咏「それじゃ、改めて商品の説明をしようかな」


咏「商品は……まあ君を見て随時追加しよう」

咏「前にも言ったけど、アイテムは『割高』だ。使い捨てを買いまくれば実力の底上げになるけど、すぐに貯蓄が尽きる」

咏「先を見据えて貯金するのもいいんじゃね?知らんけど」

咏「勿論、死ねばそこで終わり。だから念の為買っておくのもちゃんとした戦略じゃないかな」

咏「よく分からないアイテムは、ここに持ってくれば無償で鑑定して上げよう。この輝石とか」

京太郎「あっ」

咏「鑑定してる間、何を買うか買わないか考えておいてねぃ」




京太郎「はんなりしてんのに、口の挟めないすげえマシンガントークだった……」 <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 00:38:31.95 ID:L6YP5+Zto<> 【所持金】
¥10000


【商品】

・秘薬『クレイジーダイヤモンド』
効果:HPを50回復
¥8000

・カプセル『DCS』
効果:使用した戦闘中ATK+10、DEF+10
¥8000



京太郎「(たっけー!相変わらず)」

京太郎「まあ救急箱も普通に4000円くらいはするし、急いでなければ困ったら憩さんとこ行くだろうしなあ・・・」

京太郎「あ、俺は仕事もしてるし『二週間に¥10000』位は貰ってるぞ」


【この作品においては大体二話=一ヶ月です】


京太郎「さて、どっちを買うか、それとも買わないか」



どうしますか?

>>595 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:39:16.45 ID:5tpUjzjEo<> 秘薬『クレイジーダイヤモンド』 を買う <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:39:22.60 ID:lGBi1hSeo<> DCS <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 00:39:33.14 ID:jEY33BReo<> DCS <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:39:50.91 ID:wGyOi8Bc0<> 買い置きできるなら、クレイジー <> ちなみにDCS(ドーピングコンソメスープ)。副作用はないよ!<>saga<>2012/11/25(日) 00:44:06.88 ID:L6YP5+Zto<> 【DCSを一つ買いました】



咏「ん、良いタイミングだねぃ。こっちも鑑定が終わったとこ」

京太郎「何でした?そんな変なものじゃないでしょうけど」

咏「『ルーベライズ』って石だった。ま、都市伝説の石かな?ネックレスに加工しておいたから身に着けておくといいよ」

京太郎「あ、ありがとうございます。どんな効果があるんですか?」

咏「例えるなら『HPが0になった時この石と引き換えにHP1で耐え切る』って感じかね、知らんけど」

京太郎「おお……」

咏「(そんなにありふれてる物じゃないんだけど、まあ言わなくてもいいか)」




京太郎「それじゃ、また来ます」

咏「ん、また来なよー」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:45:09.56 ID:wGyOi8Bc0<> 拾った青い石のせいで体調を壊すのかwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:50:40.32 ID:OoV7kArDO<> 要するに気合いの襷的なあれか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:52:00.59 ID:2XEQb8Sb0<> なるべく温存したいアイテムではあるよなー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:52:04.10 ID:QniUGLNMo<> 食いしばりアクセか、いいものだ
手書きの表彰状握りしめるより絵面が綺麗 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:52:18.34 ID:HfK4vwIIO<> >>599
俺もそれが頭に浮かんだ <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 00:53:26.51 ID:L6YP5+Zto<> そして、時間は流れる。


早朝の戦いは終わり、次の戦いまでに幾許かの時間が流れる。

準備はもうできている。

人も、都市伝説も、ただただ夜が降りてくるのを待つ。


戦う者も、守られる者も、奪う者も。
この瞬間、彼らが生きる時間の速さに変わりはない。
ただ、気の遠くなるほどの緊張の中、待つ。


そして一日の終わりが始まる時刻、放課後にして逢魔が時。



須賀京太郎と新子憧は、夕方の帰り道を共に歩いていた。




二人は、穏乃の家に向かっている。


今夜、穏乃の夢へと入る為に穏乃の部屋に行く必要があるという話になった時、彼女は大慌てした。

自身の部屋の状態……いや惨状は、彼女自身がよく知っている。
最低限、片付ける時間が必要だったのだ。


なので彼女に何かあった時の為、念の為に連絡係として怜が付き、穏乃と怜は先に穏乃の家に直行する事となった。
穏乃におんぶされた怜は、恐ろしい勢いで運ばれながら「特攻野郎Aチーム、シュシュッと参上」と謎のコメントを残し、風になった。
シュシュッと参上、風になーれー。


彼女にとって、ルガールの如き人力運送は初体験だったのだろう。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 00:54:03.13 ID:lGBi1hSeo<> 浮気騒動でも起こすのか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 00:54:24.23 ID:jEY33BReo<> 忍風戦隊、ハリケーンジャー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)<>sage<>2012/11/25(日) 00:58:53.77 ID:C76uy0gvo<> どんな相手とだって麻雀してやらぁ、ただしアラサーだけは簡便な!! <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 01:01:39.80 ID:L6YP5+Zto<> 京太郎「こうやって夕方二人で帰るのも、久しぶりだな」

憧「そーね。最後は小学校ぐらいじゃないかしら?」


だが、この二人が一緒に帰るのは初めてではない。
比較的友人の多いこの二人は、二人だけで帰るのが珍しいだけで。


憧「どう?大丈夫そう?」

京太郎「大丈夫だ!……と断言したい所だが、正直分からん」


夢の中は、京太郎にとって未知の世界だ。
未知の敵と戦うのは始めてではないが、それでも不安は残る。

ましてや、夢の中では敗れた時、逃げ場はない。
逃げる気こそないが、京太郎の脳裏には自分と共に散るであろう怜の存在がちらつく。



二人の命で。プレッシャーは、二倍だ。



須賀京太郎は、今この瞬間、命を重荷と感じている。
憧はそんな京太郎の背中を平手で叩こうとして……やめた。


憧「(私は……私だけのやり方で、励まそう。私にしか出来ない事で)」


背中を叩くのは、きっと他の人もやれることだろうから。
彼女は、自分に出来る事ではなく自分にしかできない事をする大切さを知っている。
それがきっと、良い明日に繋がるのだと信じている。


憧「ねえ」

京太郎「?」



憧「走れメロスって、覚えてる?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/25(日) 01:09:32.66 ID:DJ/5OVOHo<> >彼女にとって、ルガールの如き人力運送は初体験だったのだろう。
人力運送理論・・・完成していたのか <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 01:09:44.42 ID:L6YP5+Zto<> 京太郎「ああ、前に授業でやったしな。突然どうした?」

憧「メロスとセリヌンティウスって、バカじゃない?」

京太郎「二人に謝れ!!」



何だコイツ。
突然……って突然じゃなくても失礼か。
というか創作の人物に暴言を吐くなんて、何と言うか、こいつらしくない。
そんな気がする。


憧「正しい事の為ならどうなってもいいと、恥を晒してもいいから家族の為にと、死んでもいいから親友の為にと」

憧「物語を通して彼は走り続けていただけだったわね。正義の為、妹の為、親友の為。きっとそれ以外、彼は何も考えてなかった」


タイトルの通り、確かに『走れメロス』は走るだけの物語だ。


憧「例えその果てに何が待っていようと、彼は走るのをやめなかった」


その果てに未来がなくとも、王の元へ走った。
二度と会えなくとも、家族の元へ走った。
その果てに死が待っているとしても、親友の元へ走った。

道中にどんな困難があろうと、乗り越えた。
何が道を阻もうと決して、挫けなかった。
裸で街中に恥を晒す事になろうとも、駆け抜けた。


その道中でメロスが何か小賢しい事を考えたのなら、セリヌンティウスは助からなかっただろう。
セリヌンティウスがメロスを信じなければ、メロスは処刑され、助からなかっただろう。


彼らはバカである。
保身も利己も考えないバカである。


だが、そんなバカが二人揃った結果……両方の命が、助かった。



憧「バカってのは……人生を計算しないで、信じられない結果を出す奴らの事だと、私は思う」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 01:15:35.51 ID:jEY33BReo<> なおメロスの作者は宿に泊まるも、金が無かったため「俺が金をもってくる!」と友人を残して行ったがいつまでも戻らず
宿の主人が金を貸してくれて作者の元にいったら別の友人と遊んでて
怒った友人に「待ってるのは辛い?」と言いのたまった <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 01:16:47.97 ID:5tpUjzjEo<> >>610
なんという心がほっこりする鬼畜エピソード… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 01:18:24.62 ID:QniUGLNMo<> 太宰とかいう稀代の畜生 <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 01:18:43.32 ID:L6YP5+Zto<> 憧「アンタも穏乃の……セリヌンティウスの為に走りなさい。メロス」

憧「どんなに恥を晒そうと、どんな結末が待っていようと、どんなに困難であろうと」

憧「ただ、友達の事だけ考えて、走り抜きなさい。普段のアンタ達は、そうしてるから」

憧「余分な事を考えるのは止めなさい。良心に真っ直ぐで居れば、アンタ達は結果を出すんだから」

憧「アンタらは難しく考える必要なんて無いの。何の躊躇も疑念もなく自分の良心に従ってる奴なんて、この星の上でアンタとしずだけよ」

憧「そう在ってくれるなら……私は、私のたった一人の親友の命を、アンタに預けられる」



体が、震える。
心も、震える。
彼女に与えられた勇気と、先程までの自分の不甲斐なさに。


京太郎「ああ。憧……スマン、ヘタれてたわ」


ここまで女に言わせて。
ここまで友人に言わせて。
ここまで新子憧に言わせておいて。

答えなければ、応えなければ男が廃る。


京太郎「約束する。任せろ」


だから、ここで約束しよう。







憧「よし、いい顔になった!」

京太郎「ところでメロスはセリヌンティウスを助けた後に少女に服とか貰ってるんだが……どうよ?」

憧「アンタは服なんて要らないでしょ?終わったらお茶でも入れてあげるわよ」

京太郎「そりゃあいいな、最高だ」



彼らは歩く。穏乃の、邪智暴虐の猿に囚われた友の元へと。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 01:24:25.75 ID:UHsz2PCIO<> >>611-612
さらに酷い話があってな…将棋打ちながら友人に言った言葉
「待ってるお前も辛いだろうが、待たせてる俺も同じように辛いんだよ」
って意味なんだ…しかも最終的に友人に金を払ったのは親戚で本人は知らんぷり

ちなみに発端の金欠、その後内縁の妻に金貰ったが豪遊して三日で使い切って
さらに飯屋でツケまで作った末の行動なんだ
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/25(日) 01:24:54.56 ID:DJ/5OVOHo<> まぁメロスも途中で疲労困憊で立ち上がれなくなって悪い夢みたり、セリヌンティウスも「君を疑った」とか言ってるけどね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 01:25:49.61 ID:5tpUjzjEo<> >>614
\(^o^)/ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 01:26:51.55 ID:q6QQG4Td0<> 実際の所、東京の友人の元に金の無心に行ったけどなかなか言い出せなくて将棋を打ってたらしいけど
まあそれを加味しても中々の所業だよね <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 01:29:10.08 ID:L6YP5+Zto<> 高鴨穏乃の部屋。
今現在は、使い古されたダンベルも、飲みかけバニラ味のプロテインも、汗と泥に塗れたスニーカーもない。
かと言って部屋の乙女度がアップしたわけでもない。
彼女が部屋の物を片っ端からその辺に隠しただけである。

しかし隠し方は煩雑で、タンスの上に固定していないダンベルなどザラである。
そのダンベルが転がって落ちてきた時、怜が京太郎の服を引っ張らなければ、彼の脳天には赤い花が咲いていただろう。
この作品の原作が咲だけに。咲だけに。



京太郎「……よし、準備できた」

怜「おー、よーしやったるでー!」

京太郎「まあベッドメイクしただけとも言えるが」

憧「身も蓋もないこと言わないの」


現在の時刻は九時ちょうど。
後は穏乃がベッドに寝て、その手を握って京太郎feat.怜が寝る。

が、それだと高校生がうんたら男女がなんたらと穏乃が言い出したので、憧も残る事になったのだ。


憧「(二人っきりで寝るとか恥ずかしいって言えばいいじゃないの)」


どうにも、『女の子らしさ』に気恥ずかしさを憶えているらしい親友に、憧はため息を吐いた。 <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 01:35:11.39 ID:L6YP5+Zto<> 準備は万端。
既に怜は格納されている。
後は彼らが、寝るだけだ。


京太郎「気負ってないか?」

穏乃「ううん、約束破る気なんて、無いでしょ?」

京太郎「ああ。無事に帰って来たら、憧がお茶の準備してくれるってさ」

憧「あんまハードル上げないでよね?全く……」


緊張もあるが、信頼もある。
今の彼らの心情は、そんな塩梅だ。


穏乃「ねえ、憧」

憧「ん?」

穏乃「私達が寝た後からでいいからさ……手、握っててくれない?」

京太郎「あ、俺も頼むわ。有事の時は引っ張りあげてくれ」

憧「どうやって!? ああもう、分かったわよ!」


共に過ごした年月は、どんな心の闇でも照らしてくれる。
信頼とは、こういう物を言うのだろう。


京太郎「あれだな、怜と合体しつつ同級生の女の子二人とベッドで寝てるとかクラスの男子に殺されそうだ」

憧「黙って寝てなさい」

京太郎「はい」

穏乃「……ふふっ」



そして、戦う者と守られる者。人は奪う者の夢に堕ちる。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 01:37:01.48 ID:jEY33BReo<> 淡と合体したい(意味深) <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 01:42:43.61 ID:L6YP5+Zto<> 『おねんねしとる時間無いでー』


生暖かい床だ……


そんな感想と共に、俺は頭の中の怜に叩き起こされた。


京太郎「おおう……」

怜『まずは持ち物確認、さっさとせんと時間ないんとちゃう?』

京太郎「頭ハッキリして来た。寝惚けてる場合じゃねえ!」



オモイヤリ良し。
鉄板入りの靴良し。
ケプラー材仕込みの学生服よし。
携帯電話良し。


携帯の液晶を見ると、22:25の表示。
どうやらこの夢の中は現実の時間と同じ時間の流れで、それはこの携帯でもチェックできるらしい。


穏乃の救出は勿論急がなければならない。
次は、彼女の番なのだから。

そして、この手が今回しか使えないとアンサーから教わった以上、今日この場で猿夢を仕留めなければ、莫大な被害が出る。

穏乃の証言によれば、猿夢が覚めるのは朝の四時。
少なめに見積もって、残り時間は約五時間。



それまでに仕留めなければ……結局の所、次の夢で穏乃は殺される。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 01:49:19.58 ID:PnI+lMrQo<> 戦争でもする気か <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 01:49:27.75 ID:L6YP5+Zto<> 京太郎「急ごう。ここは最後尾みたいだし車両の先頭に向かって走れば……」

怜『急いで伏せぇ!』

京太郎「―――ッ!!」



【『未来余地』により、奇襲を無効化】



一瞬前まで京太郎の首があった場所に、風切り音と共に爪の軌跡が走る。

小さな……身長20cmにも満たない、醜い小猿だ。

キーという奇声が、ひどく耳に障る。


京太郎「アンサーの話にあった、猿夢の端末か」


箒を振り、間合いを図りつつ構える。


怜『雑魚やけど……多分、足止めや』

京太郎「分かってる。時間はかけられねえ」


ここで足止めされれば、その間に穏乃は―――



京太郎「邪魔なゴミは、箒で掃いてどかしてやるさ!」



【三ターン以内に勝利して下さい!】 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 01:50:07.67 ID:lGBi1hSeo<> おまかせあれ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 01:52:13.15 ID:oLgkF5UBo<> ニワカは相手にならんよ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 01:55:30.75 ID:t7bGV71D0<> 京太郎!それは猿やない、シズノや! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 01:56:32.56 ID:HfK4vwIIO<> 御無礼 <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 01:56:53.45 ID:L6YP5+Zto<> 【須賀京太郎feat.怜】

HP:100

最終ATK:50
最終DEF:45

・保有技能

『比翼の鳥』
人一人にして人に非ず。翼片翼にて翼に非ず。
人物を指定し、己の中に格納する能力。
格納した人物に応じた能力と補正を得る。

『????』
????

『未来余地』
少し先の未来、時々遠い未来を認識する能力。
未来には、変える余地がある。
自身の判定値に+3する。
判定コンマで相手を上回った次のターン、相手の選ぶ選択肢を知る事が出来る。
奇襲・罠・不意打ちに類するものを無効化する。

・アイテム
『DCS』
『ルーベライズ』

・適正武器
全て


VS


【小猿】
HP:50

ATK:30
DEF:0

・保有技能
『見ざる言わざる聞かざる』
目玉を潰せば目は見えず、喉を裂けば声は出ず、耳を削げば音は聞こえず。
自身の判定値に+10する。 <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 01:58:35.81 ID:L6YP5+Zto<> おさらい


・減ったHPはアイテム以外で回復しません
・三すくみの選択肢をよく考えましょう
・アイテムの使用は基本使い捨て、戦闘の間だけに続く効果
・アイテムはターンを消費しない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:01:07.80 ID:2XEQb8Sb0<> 今までの展開で猿夢の選択傾向とかは記されてないよな…?
精々この目的が足止めという情報程度か <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:02:09.65 ID:t7bGV71D0<> ガンガンいこうぜ <>
◆5XC.vZMM8PRW<>saga<>2012/11/25(日) 02:04:26.75 ID:L6YP5+Zto<> 数体の小猿が、一斉に飛びかかる。

壁を蹴り、地を這い、おぞましさと醜悪さをまき散らしながら。



京太郎「悪いが、お前らに振る舞う愛想も慈悲も持ち合わせちゃいないんでな」

怜『前二体突っ込んでくるでー。こいつら防御は一切考えとらんよ』

京太郎「俺は掃除に、時間をかけない主義だ!」



箒とは、太古より不浄を祓うもの。
穢れを、人の住まう地より除く物。




京太郎の行動を選択して下さい
・攻撃、必殺、防御
・アイテム
>>635


小猿判定
>>638 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:05:03.86 ID:lGBi1hSeo<> 攻撃 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:05:33.76 ID:2XEQb8Sb0<> 攻撃 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:05:59.93 ID:hFxp2tPq0<> 攻撃 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:06:10.54 ID:nG4oL9Muo<> 防御 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/25(日) 02:07:12.34 ID:syEMXsfYo<> 必殺 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:07:31.68 ID:LiJrDDOIO<> 必殺 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:07:35.21 ID:PnI+lMrQo<> 攻撃 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 02:09:29.62 ID:L6YP5+Zto<> 【# 必殺モンキーマジック】


攻撃vs必殺


9+3+3+6+6=27

6+8+10=24


京太郎&怜の攻撃サイド確定!


50×2-0+(27-24)=103ダメージ!


小猿を撃破しました! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:10:19.54 ID:lGBi1hSeo<> 三ターンもいらなかったな! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:10:42.22 ID:5tpUjzjEo<> 実際強い <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 02:14:03.58 ID:L6YP5+Zto<> 小猿達が飛びかかってくると同時に、踏み込む。


宙に浮く小猿二匹の間で体ごと回転し、体重の乗った回転薙。
怜曰く、『ゼルダの回転斬りみたいやん』と言われた技だ。


二匹はそのまま左右に吹き飛ばされ、窓ガラスをぶち破り外へと吹っ飛んでいく。


そのまま一番奥で余裕の見物をしていた小猿の眉間に痛烈な突き。
自分で言うのも何だが、綺麗に決まった気がする。

そして攻撃直後の隙をついて背後から襲いかかってきた小猿に、後ろ回し蹴りを叩きこむ。
怜の力を借りている今、俺に死角は存在しない。
そのまま踵と壁で挟みこむように、渾身の力で壁に叩き付けた。



京太郎「……本当に時間稼ぎレベルだな。ブルドックのほうが強いぞ、多分」

怜『それが分かっとるならダッシュ!急ぎぃ!穏乃ちゃんのとこへ!』

京太郎「おう!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/25(日) 02:15:46.24 ID:fHRSXjzAO<> 日向は木の葉にて最強 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 02:16:40.07 ID:jEY33BReo<> 回天・・・! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 02:20:49.32 ID:L6YP5+Zto<> 列の最前列。


以前までは前に誰かが居たが、今はもう居ない。
高鴨穏乃は、今や列の先頭にいる。


前までは小猿の群れが居たが、今は違う。
車掌服を来た……自分より大きい、大猿が目の前に立っている。
これが、猿夢の本体。
小猿を操り、アナウンスで恐怖を煽る悪夢の根源。


猿夢「結局、何も出来ませんでしたねぇ」


言葉遣いは丁寧でも、ひどく癇に障る声だ。
不快感の塊といって良い。


猿夢「ここは私達の世界。逃げられず、出られず、生きる事叶わず。貴女は順番を待つ事しか許されない……そう言ったはずですが」

猿夢「私の順番は来ない?とんだお笑い種です」


笑いすらも不快だ。
悪意と悪夢の塊が、意志を持って喋っているかのようで。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 02:21:54.45 ID:jEY33BReo<> こっちには切り札がある <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 02:24:22.81 ID:L6YP5+Zto<> 穏乃「……い」

猿夢「んー?」


だが。


穏乃「まだ、終わってない。アイツはきっと来るって信じてる」

穏乃「疑う事もあったけど。言葉にしないと不安だったけど。約束してくれたから」

穏乃「だから、絶対に私の『順番』は来ない!」


彼女は折れず、諦めない。
それは悪夢にとって、最大の屈辱だ。


猿夢「よろしい。しからばすぐにでも活け造りにして差し上げましょう」

猿夢「次は活け造り〜活け造りです」


猿夢が、鋭く長く伸びた爪を振り上げる。

彼女は目を閉じ、顔を伏せ、俯き、そして――― <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 02:36:05.63 ID:L6YP5+Zto<> 京太郎と憧が到着する少し前、私と怜さんは談笑していた。

普段は普通の友人としてだが、こんな時だからかいつもより親しく話していたような気もする。


怜「不安?」


だからか、突然核心を突かれた時は心臓が止まりそうだった。


穏乃「それは、まあ……やっぱり、不安はあるよ。でも、そういう物でしょ?」

怜「ん?」

穏乃「疑ったり、不安になったりするけれど、だけどそれでも、最後には信じられるのが、友達だと思うんだ」

穏乃「約束って、折れそうな心を支えてくれる添え木みたいな物だって、今実感してる」

怜「ほー……素敵やなぁ」


こうやって、感嘆している時の笑顔は綺麗なのに、なんで普段はあんなにだらけた感じなんだろう。
普段のゆるゆるな雰囲気も、良し悪しだと思った。



怜「んー、なら、その残ってる不安もうちが吹き飛ばしたる」

穏乃「へ?」

怜「ふっふっふ、うちはりつべ町にその人ありと謳われたい、園城寺怜やで?」

穏乃「(謳われては居ないんだ……)」


この人なりに励ましてくれてるのかな、と思ったところで。
次に飛び出した彼女の言葉は、やけに耳に残っていた。



怜「なら、うちが予言してあげるからよーく聞き。もうダメだ、と思って高鴨穏乃が俯いた時。次に顔を上げた彼女が目にするのは―――」




ガギィン、と金属がぶつかり合うような音が耳に飛び込んでくる。

それは私の、頭のすぐ近くから聞こえて。



「うつむくなよ、顔を上げろ。希望は地面にゃ落ちてねえぞ」


聞き慣れた声が、私の前から聞こえて。


「本当に良い物は、自分の前に、歩いて行く先にあるんだろ?」


見慣れた背中も、そこにあった。




猿夢「……無粋な乗客を、招いた覚えはないのですが」

京太郎「悪いな、無線乗車だ。Suica忘れたから、アンタの頭をスイカみたいに割るって事で手を打ってくれ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/25(日) 02:38:56.10 ID:fHRSXjzAO<> 中国製スイカですね わかります <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:40:17.32 ID:5tpUjzjEo<> 赤い華を咲かせるのか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 02:41:20.17 ID:jEY33BReo<> ザクロにしてやろう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 02:43:52.73 ID:L6YP5+Zto<> 穏乃「……遅いっての」


彼の背中は、変わっているようで変わっていない。
挫けそうな時、そばに居てくれる……子供の頃のままだ。
長い年月を経ても、変わらない物もあるのだと、そう思った。



京太郎「悪い、待たせたな」


体の呪縛が解けたのか、その場に穏乃はへたり込んだ。
正直、そこまで弱々しい穏乃を、俺は初めて見た。
……当然か。いつまでも、無敵のガキ大将で居るわけがない。
女性は誰だって成長して、『女の子』に向かってくんだ。それは穏乃も例外じゃない。
長い年月を経れば、変わる物もあるのだと、そう思った。




猿夢「ふむ……こうしよう」


猿夢が指を鳴らすと、電車が揺れ……『加速』した。


穏乃「わ、わわっ!?」

京太郎「っ、何をした?」

怜『めっちゃやーな予感するでー』



猿夢「この列車は今、夢の境界に向かって走っている。要するに『夢の壁』だなぁ」

猿夢「加速し続けて、壁にぶつかれば、どぉなるぅ?」


京太郎が車両の前方に向かって全力で走りだそうとする。
だが、猿夢がその前方に回りこむ。
つまり、通せんぼの形となった。


京太郎「……っ、どけぇ!!」

猿夢「列車が砕けたぐらいでは、我々は死なない……今晩は、この列車に乗ってる全員を爆散させて、終わりとしよう」

京太郎「押し通る!」

怜『まずは正面、来るで!』




【三ターン以内に勝利して下さい!】

【探偵パートのフラグ成立:三ターン以内に倒せなかった場合、イベントが発生します】 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:45:10.58 ID:5tpUjzjEo<> 時間制限あるからアイテムは使わないほうがいいのかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:46:18.81 ID:QniUGLNMo<> アイテムにターン消費はない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:47:15.21 ID:5tpUjzjEo<> なら惜しまず使って速攻決めたほうがいいね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 02:47:47.88 ID:jEY33BReo<> DCS使用だな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 02:50:14.66 ID:L6YP5+Zto<> 【須賀京太郎feat.怜】

HP:100

最終ATK:50
最終DEF:45

・保有技能

『比翼の鳥』
人一人にして人に非ず。翼片翼にて翼に非ず。
人物を指定し、己の中に格納する能力。
格納した人物に応じた能力と補正を得る。

『????』
????

『未来余地』
少し先の未来、時々遠い未来を認識する能力。
未来には、変える余地がある。
自身の判定値に+3する。
判定コンマで相手を上回った次のターン、相手の選ぶ選択肢を知る事が出来る。
奇襲・罠・不意打ちに類するものを無効化する。

・アイテム
『DCS』
『ルーベライズ』

・適正武器
全て


VS


【猿夢】
HP:120

ATK:60
DEF:60

・保有技能
『悪意の救世軍/Salvation Army』
悪夢から、死を以て救済する。
それが例えマッチポンプであったとしても、この悪夢が終わるなら。
自身の判定値に+10する。
自身がダメージを与えた相手のDEFを-5する。
自身がダメージを与えた相手のMAXHPを-5する。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:51:05.08 ID:5tpUjzjEo<> >自身の判定値に+10する。

鬼畜過ぎるな… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:53:06.18 ID:LiJrDDOIO<> 改めて言う。これ二話目に出てくる敵じゃねぇ!! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 02:54:05.34 ID:jEY33BReo<> スマブラで誠子さんの一件見てるとそんなに驚かない
むしろ即死スキルないんだなーくらい <>
◆TZ/PcfGnkU<>saga<>2012/11/25(日) 02:58:10.48 ID:L6YP5+Zto<> 猿夢「キィィィィ……」


ガラスを爪でひっかくような唸り声は、本能レベルで不快にさせられる。
その醜悪な笑顔も、非常に不愉快だ。


何よりお前は、アイツの心を傷つけた。


京太郎「お前に、一切の容赦はしない」

怜『うちが予知できないぐらいに、あの猿の未来刈り取ったり!』


小猿よりも速く、力強い機動。
一発食らえばそのまま挽肉確定だ。
だがそれは、引く理由にはなりはしない。



猿夢「まずは君から活け造りだなァー」

京太郎「じゃあ俺は、叩きにでもしてやろうか?」




京太郎の行動を選択して下さい
・攻撃、必殺、防御
・アイテム
>>665


猿夢判定
>>667 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 02:59:35.48 ID:5tpUjzjEo<> アイテム DCS使用 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 03:00:19.53 ID:jEY33BReo<> アイテムDCS 必殺 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:00:26.09 ID:LiJrDDOIO<> >>663 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:00:54.73 ID:PnI+lMrQo<> アイテム
ドーピングコンソメスープ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/11/25(日) 03:01:29.52 ID:C76uy0gvo<> ワイは猿やー <> ごめんなさいちょっと意識飛んでたテヘペロ<>saga<>2012/11/25(日) 03:14:12.94 ID:L6YP5+Zto<> 【アイテム:DCS使用】

【ステータス上昇!】


再度行動を指定して下さい
攻撃、必殺、防御
>>670 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:14:45.35 ID:KDJb/f9IO<> ksk <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 03:15:03.19 ID:jEY33BReo<> 必殺 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 03:19:31.22 ID:L6YP5+Zto<> 【# 攻撃沙流】


必殺vs攻撃


1+9+3+6=19

5+2+10+6=23


猿夢の攻撃サイド確定!


60×2-45+(23−19)=79ダメージ! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 03:21:34.85 ID:L6YP5+Zto<> あ、違った69ダメージです

京太郎の残りHP:31 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2012/11/25(日) 03:21:57.53 ID:0IHMcHpu0<> オワタ式になったな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:22:22.28 ID:5tpUjzjEo<> 補正10は鬼だな <> ◆l8rQzwYgZZ3F<>saga<>2012/11/25(日) 03:26:45.49 ID:L6YP5+Zto<> 京太郎「消えた……?」

怜『後方頭上!』

京太郎「っ!」


京太郎の首を『もぎ取』ろうとする腕が、頭上を空振る。


猿夢「惜しい惜しい……キィィィィ…」


そこでようやく、京太郎は気づく。


京太郎「吊り革か……くそっ」


吊り革を跳び回り、自由自在に天を翔ける猿夢。

猿というのは、本来地面を走るより何かにぶら下がりながら移動するほうが速いのだ。
彼らは、木の上の住人なのだから。

だからこそ、両方の列に吊り革が垂れている列車なら。
人よりも手が長く、列車の両サイドに自由に飛び移れる猿であるならば。


↓     ↓
↓→↓←↓
↓  ↓  ↓
↓→○←↓
↓  ↑  ↓
→→↑←←

○=京太郎


こんな移動方法で、常に死角を付ける。



京太郎「(反応できない速さなら、どうしようもないぞ……!?)」

猿夢「キキッキキィ」



京太郎の行動を選択して下さい
・攻撃、必殺、防御
>>677


猿夢判定
>>679 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:28:43.59 ID:PnI+lMrQo<> 攻撃 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:28:45.13 ID:2XEQb8Sb0<> 攻撃 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:29:21.23 ID:hFxp2tPq0<> 必殺 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/25(日) 03:29:25.13 ID:cv7vaK/so<> 攻撃 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 03:32:08.78 ID:L6YP5+Zto<> 【# 必殺サルーイン】


攻撃vs必殺

1+3+3+6+6=19

1+3+10=14


京太郎feat.怜の攻撃サイド確定!


60×2-60+(19-14)=65ダメージ!

猿夢の残りHP55! <>
◆MfsSHJ71zvyL<>saga<>2012/11/25(日) 03:39:48.25 ID:L6YP5+Zto<> 怜『あ、やめ……』


京太郎「ぎっ、あっ……!」

猿夢「グキキキィ……」


賭けだった。
怜の見た未来に合わせ、箒を闇雲にフルスイング。

それに慌てて体勢を崩した、猿夢に相打ち覚悟の特攻。

かなりいいのを貰ってしまったが、結果は見ての通り。

猿夢は、地に落ちた!


怜『ああもう、無茶ばかりしよるんやから……』


すかさず距離を詰め、箒を振るう。
もう、吊り革には登らせない。


猿夢「ギッ……」

京太郎「逃がすか」


後に跳ぼうとする猿夢の足の甲を、鉄板入りの靴で踏みつける!


猿夢「ギキッ!」

京太郎「これでも痛い止まりか……だが!」


跳ぼうとした所を邪魔され、猿夢はバランスを崩す。
そこに追撃を叩きこもうとするが、奴はその体制のまま拳をこちらに振るってきた。


京太郎「せいやぁっ!!」

猿夢「キキキキキ!」


こちらの顔を砕かんとする猿夢の拳と、首を狙うこちらの薙ぎが、同時に放たれる。
その、結果は―――



京太郎の行動を選択して下さい
・攻撃、必殺、防御
>>683


猿夢判定
>>685 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2012/11/25(日) 03:41:30.05 ID:0IHMcHpu0<> 攻撃かな 攻撃的思考っぽいし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:41:40.38 ID:PnI+lMrQo<> 必殺 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:41:45.91 ID:5tpUjzjEo<> 攻撃 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:41:50.62 ID:2XEQb8Sb0<> 攻撃 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:42:39.24 ID:HfK4vwIIO<> あ・・・ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 03:44:18.24 ID:L6YP5+Zto<> 【# 防御猿を討つ物語】


必殺vs防御

3+8+3+6+6=26

6+2+10=18


京太郎feat.怜の攻撃サイド確定!


60×2-60+(26-18)=68ダメージ!


猿夢のHPを、0にしました!

皆さんの勝利です! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:45:39.00 ID:HfK4vwIIO<> おっしゃあああああああああああああ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2012/11/25(日) 03:45:53.28 ID:0IHMcHpu0<> 大丈夫だったか
にしても一戦目でこれなら次からは相手の思考パターンでも読めないと簡単に死ぬぞ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:46:50.74 ID:5tpUjzjEo<> むーざん むーざん
あ〜かいはな さいた <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:48:09.97 ID:2XEQb8Sb0<> 持っててよかったDCS

今回は判定コンマで上回れなかったのもあるしなー…
ここのイッチはバランス調整上手いから大丈夫…なはず <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 03:56:11.90 ID:L6YP5+Zto<> 京太郎「……やっぱり、逃げたな」

猿夢「キィィィィ…何?」


京太郎「殺す時も小猿で安全な位置から。俺が邪魔なら、足止めじゃなくて直接殺しにくればいいのに。吊り革から落ちた時、なんで真っ先に後ろに跳んだ?」

京太郎「お前は……最後には保身に走る、臆病者だ」

京太郎「だから俺の、穏乃と憧に貰った、ほんの少しの勇気に負ける」


京太郎が立っているのは、列車の連結部分。
彼は無慈悲に、その連結を外すレバーを倒した。


猿夢「やめ……!」


切り離された後続の列車が、猿夢を乗せて離れてゆく。


猿夢「それは私の列車だァァァァァッ!!」


よって乗り移るには、跳び移るしか無い。
それが身動きの取れない空中で、その軌道が一直線であったとしても。


京太郎「現在時刻。23:59」


携帯の液晶から時刻を読み取り、またポケットにしまう。


怜『予言したる。今日という日が終わると同時に』


腰溜めに構えた箒に力を込め、


京太郎「穏乃の悪夢は、そこで終わる」


全力で、彼女の悪夢を打ち砕いた。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 03:58:34.11 ID:L6YP5+Zto<> ちょっと休憩します。30〜40分ぐらい

本当に長引いて申し訳ない!でも>>1の腰も痛いー

深夜までお付き合い頂き本当に感謝してますです <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 03:59:27.90 ID:5tpUjzjEo<> 乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2012/11/25(日) 04:03:29.54 ID:0IHMcHpu0<> 乙〜
そういや今回の事でアイテムが重要な事はすごく分かったんだけどこれ持ってるのって京太郎のみだよね?
ってことは例えば京ちゃんが消えたりしていない場面ではアイテム使えない?そもそもそういう展開があるかは分からんけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 04:05:48.45 ID:HdrECrx/0<> >>695 京太郎以外が闘う展開があるのか知らないけど、他は他でスキルでカバーできそうだよね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 04:38:36.91 ID:L6YP5+Zto<> レス返し等は後にまとめてー

投下再開します <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 04:47:28.14 ID:L6YP5+Zto<> 京太郎「……ふぅ」

怜『おつかれさん』

京太郎「そっちこそ。連続で『視』るのは疲れるだろ?」

怜『うちは病弱キャラなんで病気以外では健康を損ないまへーん』

京太郎「なんだそりゃ……ってか、列車止まらないな」

怜『先頭車両で直接止めな止まらんとちゃう?』

京太郎「やっぱりそう思うか?間に合うかな……」



既に戦闘に大幅に時間を食っている。
これ以上時間をかければ、本当にミキサーに入れた肉のようになってしまうだろう。
急いで列車を止めなければならない。

が、そうは問屋がおろさなかった。


京太郎「こいつらは!?」

怜『わー。ちっこいさるさんやー、って現実逃避してる場合じゃあらへんな』


『次は圧殺〜圧殺でございます』


何故か、邪魔をするように再度沸く小猿。
復活するアナウンス。
加速する列車。



京太郎「どうなってんだおい!」

怜『なんでや!と元関西人らしくリアクション取らへんといかんかなぁ?』 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 04:54:52.62 ID:L6YP5+Zto<> 『無駄な努力だ』

『あの大猿は今回だけの本体。だが、列車が一欠片でも残っていれば、我々は蘇る』

『我々は悪夢から生まれた都市伝説。悪夢そのもので、悪夢によって成長する』

『この世に悪夢を見る者が居る限り、消える事はない』

『人が悪夢を、抱く限りは』


猿夢とは、極端に言えば誰かの見た『怖い悪夢』そのものである都市伝説だ。
その悪夢の話を聞いた者が恐怖の余り猿夢を見て、そして誰かに話し、また……
そうやって、純粋に混じり気のない悪夢より生まれた『どこかの誰かの悪夢』そのもの。
沈殿した、悪夢の結晶体。


悪夢は、人の中から決して無くならない。
よきゆめも、あしきゆめも、ひとのゆめ。
それがどんなに忌まわしくとも、れっきとした人の一部なのだから。
だから、猿夢も決して無くならない。
これが、復活する猿夢の真実。



京太郎「(今までの人達も、俺と同じであの大猿を倒すだけで倒した気になってたから)」


だから、その本質に気付けなかった。


怜『うっへぇ……根性曲がっとるなぁ、やーなるわ』 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 04:57:22.60 ID:5tpUjzjEo<> 成長し続ける怪異とは悪辣よのぉ… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 05:04:44.55 ID:L6YP5+Zto<> 『ここで眠れ。永遠に、悪夢とともに』


京太郎「そうは行くか、押し通るぞっ!」

怜『(……まっずい、ぼちぼち衝突の未来が見えてきた……!)』


最悪な事に、小猿は先程と違い足止めに徹している。
京太郎と怜の疲労もあって、全く前に進めてはいない。

そして無情に、時計は進む。


『あと数分で衝突だ。諦めろ』


京太郎「くっそ、ここまで来て……!」

怜『あかんあかん、もうギリギリや!』


時は待たない。
全てを等しく終わりへと運んでいく。
その結末が、なんであれ。



その結末は、ブレーキ音と共にやってきた。



『何……?』


京太郎「……なんだ?整備不良か?」

怜『(……変わった、未来!やるやん、確かにおとなしゅうしてるキャラや無かったな!!)』



その希望は、ドアを開いてやって来た。



穏乃「全く、私を忘れてたでしょ?どう止めるのかさっぱりで苦労したー」



京太郎「し……穏乃ぉぉぉぉぉっ!?」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 05:18:27.12 ID:L6YP5+Zto<> 穏乃「あのでっかい猿の話は私も聞いてたんだから、私が先頭車両に向かうのは必然でしょ?」

穏乃「残念だけど私、助けを待ってるだけのお姫様タイプじゃないんだ」

穏乃「じっとしてるのは、性に合わないんだよねっ!」


胸を張り、そう言い切る俺の友人。


……敵わないな。

あの戦いの中、こっそり俺達の目を盗んで先頭車両へ。


それにどれだけの胆力が必要か。
それにどれだけの勇気が必要か。
それにどれだけの意志が必要か。


なんてことはない。彼女はいつも通り……ただ『諦めなかった』のだ。



京太郎「……どうだよ。お前が悪夢を見せてた娘が、お前の悪夢を止めたぞ。ただ、その胸の中の希望だけで」


『……何が言いたい』


京太郎「人は、悪夢に屈しない。例えそれが、お前であっても」

京太郎「今、分かったんだ。お前を本当の意味で倒す方法」

京太郎「怪人アンサーの初回サービスは……この答えを見つけ出せるかの、試金石でもあったわけだ」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(鳥取県)<>sage<>2012/11/25(日) 05:24:29.08 ID:h7/UKAP50<> そういえば、最強系都市伝説はどういう扱いになるんだ?具体例で言うとセガールとかイチローとか、あるいは
SUMOUなど。もし有るのならばRIKISHIなんてのが害あるものをつぶして回りそうな気がするんだが。頭数多いし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 05:29:59.75 ID:L6YP5+Zto<> ―――無い。現在の貴方達には、どうあがいても無理だ―――


              ―――絆―――


京太郎「(それ以外の質問には、明らかに俺個人に対して発言してたのに、この時だけは『貴方達』。そしてわざわざ『現在の』とおまけ付き)」

京太郎「(極めつけは、最後の問いの答え)」

京太郎「(これだけじゃ、何が何だか分からない。だけど俺が、一つの答えを出した時……この奇妙な違和感に、納得した)」

京太郎「(これは俺が出すであろう未来の回答(アンサー)への、保証であり応援だったんだ)」



京太郎「俺が、お前を倒し続ける」

『何……?』

京太郎「被害が出る前に、今日みたいに。俺だけじゃ無理なら、素直に誰かの手を借りる」

京太郎「友人か、弟子か、仲間か、同僚か、家族か、それは分からないけど」

京太郎「俺がおっさんになったら息子に。爺さんになったら孫に頼む。聞いてくれるかは分かんねえけど」

京太郎「悪夢は、いつか必ず終わる。だから悪夢には『絆』がない。絆があれば、人の意志は受け継がれ、終わらない」

京太郎「『俺達』が、お前を倒し続ける」



『お笑いだな。今回一つとっても、救えなかった者は多いだろうに』

『この悪夢をどうやって見つける?どうやって夢の中に入る?もうこの手で入ることはできんぞ』

『そして何より、根本的な解決にはなっていない』



怜『うちが見つける』
京太郎「俺が探す」
穏乃「私が見つける」


『ほう……?』


京太郎「お前、一度倒されると復活に数年かかるんだろう?その間に、またここに来る方法を探す」

怜『その時までに、うちももっと先を……この夢の発生ぐらいなら、視れる方法を探しとくわ』

穏乃「私達の孫の代になれば、流石に根本的に消す方法も見つかってるでしょ」

京太郎「そして、俺達が探すその方法も……『皆』で探せば、必ず見つかる」



そう、信じてる。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 05:42:48.21 ID:L6YP5+Zto<> 『茨の道だぞ』


京太郎「『努力』より先に『成功』が出るのは辞書だけだ。そんな事、誰だって知ってる」


『何年かかる。十年か、百年か』


怜『なぁに、地図が無くとも目的地があるなら、迷う事は無いと思うで』


『お前達が、その努力の成果を見ることは十中八九無い』


穏乃「『お前には出来ない』って言われると、燃えちゃうんだよ!私、結構体育会系だし!」




『……最後に。お前達は、何故得る物も無いというのに、私の前に立ちふさがった?』

京太郎「『さるかに合戦』って、知ってるか?」

『……?』




京太郎「猿が『俺達』の友達をイジメてるって聞いたから、お仕置きに来たんだよ」




『……クックック、ああ、そうか。それは仕方無いな』

『我々は悪夢。また我々は現れ、殺し続けるだろう』

『残酷な方法で。残酷な在り方で。残酷なやり方で』

『人の望まぬ在り方で、人の嫌がる殺し方をしよう』

『それが悪夢。悪夢は、全ての人間に否定されなければならない』

『だからこそ、夢の世界から悪夢を取り除くことが出来たなら―――』






『―――それが何よりも、素晴らしき世界と呼ばれるべきだ』 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 05:52:48.37 ID:L6YP5+Zto<> 『茨の道だぞ』


京太郎「『努力』より先に『成功』が出るのは辞書だけだ。そんな事、誰だって知ってる」


『何年かかる。十年か、百年か』


怜『なぁに、地図が無くとも目的地があるなら、迷う事は無いと思うで』


『お前達が、その努力の成果を見ることは十中八九無い』


穏乃「『お前には出来ない』って言われると、燃えちゃうんだよ!私、結構体育会系だし!」




『……最後に。お前達は、何故得る物も無いというのに、私の前に立ちふさがった?』

京太郎「さるかに合戦って、知ってるか?」

『……?』




京太郎「猿が『俺達』の友達をイジメてるって聞いたから、お仕置きに来たんだよ」




『……クックック、ああ、そうか。それは仕方無いな』

『私は悪夢。また私は現れ、殺し続けるだろう』

『残酷な方法で。残酷な在り方で。残酷なやり方で』

『「人の望まぬあり方」で、人の嫌がる殺し方をしよう』

『それが悪夢。悪夢は、全ての人間に否定されなければならない』

『だからこそ、夢の世界から悪夢を取り除くことが出来たなら―――』






『―――それが何よりも、素晴らしき世界と呼ばれるべきだ』 <> ミスったァ<>saga<>2012/11/25(日) 05:53:57.36 ID:L6YP5+Zto<> 色々あったが、省略。

時間は飛んで、悪夢が終わった翌日の朝の話。



京太郎「いやあ、やっぱ現実が一番だわ」

穏乃「夢はもう勘弁だねー。良い夢ならカモーンだけど」

怜「……元気やなぁ。うちバテバテなんやけど」

憧「この二人と張り合ってどうするのよ、自称病弱キャラ」

怜「自称!?」


なんやかんやで、どうにかなった。

その一行で済ませられるには少々事が大きすぎる気もするが、別にいいだろう。

結局の所、『どうにかしていく』のはこれからで、この一行の後にまた続いていくのだから。

どうにかなったかどうかは、そこに綴られる最後の一行を読むしかない。



京太郎「まあ、悪夢がない、良い夢だけをずっと見てられるってのは良いかもしれんけど」

怜「せやけどそれは、ただの夢や。良かろうと悪かろうと、夢の中には未来も、繋がりもない」

穏乃「結局、良い事も悪い事もごちゃ混ぜな現実が一番なんだよねぇ」

憧「『素晴らしきかな、この世界』……ってね」

京太郎「あ、やべ。次移動教室じゃん」


「「「えっ」」」




夢は終わり、日は昇る。
そしてまた、彼らの一日は始まるのだ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 05:56:15.19 ID:L6YP5+Zto<> 【次回予告】



「首の無い男が、バイクに乗って暴れまわってる?」

「そこらじゅうで車の窓ガラスを割って回ったりしてるんだって」

「尾崎か!盗んだバイクとガラス割るのをいっぺんにこなしてどーすんだ!!」



「うわぁ……どうなってるの、私の足?」



「どーすんねん、もうお手上げ侍やで」

「そりゃ、徒歩でバイクに追いつけるわけねえだろ」



「このままだと、大変な事になっちゃうかも」



「いつまでも、子供じゃ居られない」



「もっと高く!」
「もっと速く!」
「「もっと、もっと!」」



「そうだな。名付けるなら、お前がこの前読んでた漫画にちなんで―――」




第三話前編:Childhood's End/幼年期の終わり <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 05:58:12.61 ID:L6YP5+Zto<> 本日の投下は終了です。お疲れ様でしたー

また朝日さんですよ・・・休日で良かったと思いますです

レス返ししていきますねー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 06:00:23.45 ID:5tpUjzjEo<> 乙
幼年期の終わりとはまた素敵なチョイスだ。
人前に姿を晒さない宇宙人でも出てくるのかな? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/25(日) 06:07:23.44 ID:XNDoeCrAO<> 乙

うへぇ、次は首なしライダー……こいつもぬ〜べ〜が倒せなかった危険レベル高のヤバい都市伝説じゃないか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 06:09:30.24 ID:HdrECrx/0<> 首なしライダーは出てくるアニメも複数あるねぬーべーしかり、学校の怪談しかり <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 06:13:46.15 ID:LiJrDDOIO<> 思ったんだけど都市伝説の知名度が高いほど強くなるとかあるのかね?聖杯戦争のサーヴァントみたいに <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 06:21:52.29 ID:L6YP5+Zto<> >>589
ベアード様はカテゴリ的に「不評被害」な気がっ

>>598
放射能のアレとは別物ですよー

>>599
ですねー

>>601
うたちゃんのセンスも素敵みたいです

>>601
すごく分かりづらい例えですけど、ウルトラマンコスモスの輝石みたいなイメージで書いてます

>>604-606
ワハハ

>>608
ここですか!ここですか!お別れです!

>>610
太宰さんはぐう畜

>>615
揺れない信頼って、神様に向ける狂信みたいな物だと思います
時々喧嘩して、本当に追い詰められた時に信じて頼れるのが友情……というのがこのスレでの理論?ですー

>>620
GO!!アクエリオーン!!

>>622
人生とは戦争ですってローゼンメイデンが言ってた(意訳)

>>644-645
木の葉最強の一族!万華鏡のせいで最強(笑)になってる木の葉最強の一族さんじゃないですか!

>>660
テヘペロ

>>667
猿ゴルファープロ

>>689
輝石使っても良かったんですよ?(チラッ

>>695
その状況による、としか言えません。申し訳ないです
ただ、回復技能を持つキャラも居るでしょうね

>>703
あっちは都市伝説というよりネタとして愛されているタイプですので……
ギリギリセーフなのは、外国におけるNINJAなどではないでしょうか

>>710
すみません、基本サブタイトルは手元にあるカッコいい邦題からチョイスしているだけなのでー
なので文字通りの意味でしか、本編には絡んでこないと思われます

>>711-712
あとはデュラララ!!も近いのかも。あっちはデュラハンでしたが

>>713
おおっ、まさか説明もしていないのに当てるとは
次回の閑話でその辺りご説明いたしますー



ちなみに今回の猿夢は攻撃、必殺、防御のループルーチンでした。最初の一回はヒヤッとしましたがさすが皆さんでしたね。流石兄弟です

第三話からようやくこのスレのシステムがフル稼働するのではないでしょうか。ドキがムネムネしますねー


ではそろそろ失礼致します。お休みなさいませー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(空)<>sage<>2012/11/25(日) 06:23:23.18 ID:xoFRq+9D0<> 乙。
正直、戦闘システムは見直したほうがいいと思う。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 06:29:43.26 ID:PnI+lMrQo<> おつ

ってか怜の能力一回も発動してねえwww発動すればかなり高確率でリンチスタートなのにwww

低コンマって悲しい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 09:27:54.26 ID:VRNoEDzOo<> えーっと、判定値はコンマの数字+技能補正+行動相性補正(有利な場合+6)でいいのか?
まだいまいちシステムがわからん <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/25(日) 09:42:42.99 ID:fBvr9hQT0<> 怪人アンサーにアンサーが完全な人間になる方法を聞いたらどうなるのだろう。

これはメガテンに近い気がする。ちょっと麻雀を混ぜると
猿夢「次は脱衣麻雀〜、脱衣麻雀です」
京太郎「ちょっと待て!」
猿夢「ハコにされた方は皮膚、内蔵も脱がされ骨だけになるのでご注意ください」
京太郎「無視するな!」
猿夢「これは上手く点数調整が出来れば彼女の裸が見れますよ」
京太郎「………、俺達はお前には負けない」
穏乃「京ちゃん、さっきの間は何」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/25(日) 09:55:46.10 ID:EMtKnyez0<> >>716
スレのイッチってその辺の綱渡り感の調整がうまいよな。

首なしライダーと聞くと銀狼怪奇ファイルを思い出すのは俺だけだろうな。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/11/25(日) 12:03:21.03 ID:u6d2Qd7DO<> >>719
懐かしいな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 12:42:05.89 ID:2XEQb8Sb0<> 首なしライダー相手という事は、アクセルシンクロ的な
何らかの移動手段が出るんだろうか…
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 12:46:01.51 ID:ypADKDslo<> 京太郎が裸で光の中を回転してスピードと一体になるサービスシーンが入るのか、胸熱 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 13:02:15.08 ID:wLA4CZRgo<> いや、京太郎の下半身がバイクと一体化するんだろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/25(日) 13:52:54.04 ID:DJ/5OVOHo<> 十傑集走りかドゥエリストでおk <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)<>sage<>2012/11/25(日) 14:06:42.53 ID:mV495VoR0<> 銀狼怪奇ファイルと聞いて!
あのころの土曜ドラマは家なき子も金田一も面白かったなぁ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 14:24:38.21 ID:mJ5q5crLo<> ……ターボばあちゃん(ボソッ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/25(日) 14:28:39.82 ID:UacMwgXLo<> トシさんが全国の高速を走り回ってスカウトしているわけか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 14:29:32.27 ID:q6QQG4Td0<> 都市伝説というか怪談ってやけにおばあちゃん多いよな
トシさんが登場するならどれになるんだろうか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/25(日) 14:54:02.34 ID:mV495VoR0<> 紫鏡怖い <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 14:58:17.33 ID:/R2/vcuDO<> 様々な都市伝説が現実となるならもしかしたら扇風機の風を当て続けるだけで殺せる殺人鬼がいるかもしれない!
…なんか地味に嫌な死に方だな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 15:11:35.19 ID:wLA4CZRgo<> 誰か三人、俺と一緒に雪山に登ろうぜ!

遭難しても四人で山小屋の四隅に座って、隣の人の所に歩きながらタッチしあえば凍死しないはずだし! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/25(日) 15:20:35.96 ID:DJ/5OVOHo<> >>731
変なパピヨン仮面に会ったらちゃんと自分の名前と愛称を言うんだぞ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 15:40:19.36 ID:UHsz2PCIO<> >>731
幽霊「だめだこれには穴がある、このままじゃ……死なせはせんぞ!」参加 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/11/25(日) 15:45:00.38 ID:3lz4AZ3xo<> >>731
ぬいぐるみ「誰か俺の中に米詰めてくれ。でも塩水は勘弁な!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/25(日) 15:50:25.09 ID:q6QQG4Td0<> >>731
部 屋 が 三 角 !

まあスクエアは降霊術の一種だからたぶん真ん中に降りてきた誰かが参加してくれるよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 15:54:25.29 ID:ypADKDslo<> 首無しライダーって暴走族バージョンとかあったよな
下手したら今回首無し暴走集団を相手取ることになんのか…? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/25(日) 16:05:41.79 ID:UacMwgXLo<> >>735
部屋が三角なのに四隅……つまり天井に張り付いているのが一人とか余計ホラーじゃないっすか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2012/11/25(日) 16:30:55.86 ID:wVorqe/AO<> 寝ている間にゴキブリが唇の皮を食べる
口を空けていたら胃の中まで入ってしまって食い破られる
食事にメスのゴキブリが混入していて食べてしまい、卵は胃酸で溶かされずに孵化する
耳の穴から入って脳にまで達する事がある
過酷な環境で進化した人間大のゴキブリは強い

地味にゴキブリ関連がヤバイな
多分アシダカ軍曹の伝説でチャラにされるだろうけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 16:36:42.87 ID:NiuKC6To0<> 見た目が気持ち悪いとされる生き物は昔からそういう話は多いでしょ
蜘蛛とかムカデとか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 16:37:49.94 ID:2XEQb8Sb0<> >過酷な環境で進化した人間大のゴキブリは強い
火星に行かない限りは大丈夫じゃないかな…(震え声) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 16:40:15.51 ID:wLA4CZRgo<> テラフォーマーは関係無いだろ!訴訟!(震え声) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 16:40:50.57 ID:LiJrDDOIO<> じょうじ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 17:18:13.95 ID:ir39B76IO<> 首なしライダーとテケテケとダッシュババアのチキンレース……


学校の怪談で思い出したけどババサレとか出たら対処しようがないか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 17:22:41.11 ID:MRWWSsLzo<> >>743
ババ塞?(難聴) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/11/25(日) 17:35:17.69 ID:C76uy0gvo<> お手上げ侍……、首なしライダー
これらが符合する事は……
みんなのソウルがハックされてる可能性が微レ存 <> 1<>sage saga<>2012/11/25(日) 18:44:48.94 ID:8fz8qm9+o<> こんばんわー

猿夢戦はコンマが振るわなかったのが……

怜はデフォルトで+3、探索パートの恩恵で+9、能力が発動すれば確定で+15、あいこと敗北も潰すので理論上補正は+21まで跳ね上がるんですけどねー
+10なら結構いい勝負なはずなのですがぐぬぬ

ちなみに昨晩の戦闘の基本判定値(コンマの一桁と二桁を足した数)はそれぞれ

「小猿戦」
京太郎:12
小猿:14

「猿夢戦一回目」
京太郎:10
猿夢:7

「猿夢戦二回目」
京太郎:4
猿夢:4

「猿夢戦ラスト」
京太郎:11
猿夢:8


こうなってました。良い勝負してますねー


>>716
怜、病んでさえ居なければ……

>>717
だいたいそれで合ってます。そこに探索パートで情報が完成した場合の+6補正が付きますね!
「コンマの判定値(運)」+「技能(実力)」+「行動相性(知略)」+「探索補正(事前準備)」
が戦闘の結果に反映される、といった感じですね

>>718
彼らは問い答える事しか手段を知らないのではないでしょうか

>>721
タコスマインドォッ!

>>723
>>724
謎の下半身という共通点

>>728
「ババアシリーズ」は有名ですよね、紫ババアや足取りババア等

>>730
地味じゃなくても嫌ですよ!

>>731-735
モウヤメルンダッ!!

>>738
ひぃっ

>>739
「生理的嫌悪」って様々なお話の源ですよねー

>>743
きっと、七日間の戦いが始まります……

>>745
地味に評価高いですよねー



>>1が個人的に怖いと思う、今でも怖いと思っているのは「お風呂で背後に気配」です、はい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(茨城県)<>sage<>2012/11/25(日) 18:53:15.21 ID:wucz89LUo<> お風呂で髪洗って前かがみでうずくまってるときに「だるまさんが転んだ」って言葉を思い浮かべちゃ駄目って話しあったね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 19:02:53.83 ID:NiuKC6To0<> この町なら19歳の人にムラサキカガミ教えまくったら死人でるんだろうな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 19:04:50.95 ID:Ca/FGSX+o<> 都市伝説の方じゃないけど、だるまさんが転んだより坊さんが屁をこいただった… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 19:07:30.55 ID:/R2/vcuDO<> そういえば映画学校の怪談に出てた用務員さんの化け物状態って元ネタあったっけ?
あの話オリジナルの化け物なのかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 19:38:01.67 ID:ir39B76IO<> >>750
アレはオリジナルじゃないのかな?

ついでに小説版だと先生に化けたミミズのかたまり人間と融合して、色んな妖怪たちを吸収しながら追いかけてきたな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/25(日) 19:43:10.82 ID:DJ/5OVOHo<> 用務員の化物って一瞬フルメタル・パニックのあの人かと <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 21:24:11.14 ID:T4JRsHu20<> >怜「せやけどそれは、ただの夢や
咲さんが言うんじゃないのかよ <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 21:38:07.47 ID:8fz8qm9+o<> >>747
ありましたねー

>>748
シーシェパードよりはるかに凶悪、かつ外道!

>>750
学校の怪談で語られる物は多くがオリジナルです。その発祥に関わってるんですよ

>>752
そりゃ化物みたいな用務員です!

>>753
良かった、このネタはもう通じない都市伝説になってしまったのかと……!



かるーくゲリラ的にまったり投下します


【学研・都市伝説の歴史!】 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/25(日) 21:43:39.85 ID:Ju360Y5AO<> 京太郎スレのイッチは鹿児島やパニキのように鬼畜という事実

解決出来る人の周りに事件が集まってくるという都市伝説 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(北海道)<>sage<>2012/11/25(日) 21:46:05.77 ID:NChHZyEAO<> >>755

白糸台とパニキと鹿児島が突き抜けてて下に四人くらい予備軍いて後はぐう聖だろ!いい加減にしろ! <> >>755 なん・・だと・・・?<>saga<>2012/11/25(日) 21:47:59.95 ID:EcZns9/3o<> ではちょっと、かるーく都市伝説の歴史について、私見混じりに解説してみたいと思います。


>>1は専門家でもなんでもないので、細かい所はご容赦をー


そもそも都市伝説とは基本的にただの噂であり、記録に残る物ではありません。
柳田國男が纏めた土着の民間伝承のように、誰かが記録として残す価値があると判断されないからです。
逆に言えば、遠野物語のような物に纏められるまでは、多くの妖怪や土着の神々は都市伝説でしかない、とも言えるわけですが。


このスレのプロローグでもあったように、大抵の都市伝説は、
デマであったり、噂であったり。
創作であったり、地元で語り継がれる物であったり。
勘違いもあれば、見間違いも多くあるものです。


大雑把に都市伝説の転換点を語るなら、
1900年代、小泉八雲や柳田國男による活躍
1970年代、作家やテレビの間で怪談ブームが起こり始めた高度経済成長期の終わり際
2000年代前後の都市伝説が最も増えた時期
の三つが特に重要でしょうか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 21:54:59.68 ID:hpdisR3z0<> スイカの種とかさッちゃんの歌を最後まで歌うと死ぬとか子供の頃怖かった都市伝説って意外とあるもんだ。
この世界なら黄色い救急車とかもあるんだろうなぁ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 21:56:18.40 ID:EcZns9/3o<> 1900年代は、所謂都市伝説に分類される「記録には残っていない、口伝で語り継がれる伝承」としてのお話が「民俗学」の基礎ともなる形でガンガン区分けされ始めた時期です。


小泉八雲や柳田國男は特に有名ではないでしょうか?

この時期に区分けされた物のうちいくつかが、宮守高校の少女達の元ネタになってますね。
エイちゃんマジ天使、というかみんな天使


ここで分類されなかった物が、その後に都市伝説となる事は少ないです。
何しろ古いので、この時期に有名なものはそのほとんどが妖怪や神様として『都市伝説』ではなくなりました。


無論、例外はありましたが。


都市伝説として語られ、バリエーションを増やされすぎたために妖怪から『都市伝説』に引きずり込まれた『口裂け女』
以前ここでも少し語った、元は厠の神様である『トイレの花子さん』
などです。口裂け女は都市伝説として有名ですが、意外にも記録上ではそのルーツを1754年まで遡る妖怪なんですよー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 21:57:49.65 ID:AYlOtRfMo<> トシ伝説か……
興味深いな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/25(日) 22:00:44.38 ID:UacMwgXLo<> 惜しいな
あと二十年もすればアラースリーハンドレッドだよ!が出来たのに <> >>758『子供の頃怖かった』というのは、都市伝説では重要なファクターなのです >>760審議中 >>761なんかスゴい単語が<>saga<>2012/11/25(日) 22:04:50.88 ID:EcZns9/3o<> 1970年代は、テレビや書籍で怪談を語るのが大流行した「怪談ブーム」の時代です。


当時はテレビで日夜特番が組まれるほどだったとか。
高度経済成長期の終わり際に、分かりやすい娯楽として受け入れられたのでしょうね。
社会現象として多くの記録に残っています。


つのだじろうの「恐怖新聞」、水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」などが人気を博し、子供から大人までブームが定着したのだとか。

こういった物語や百物語を初めとして、「怪談の創作」という手法が好まれるようになった年代である、とも言えます。
これは後の創作系都市伝説の下地になり、この時代に作られた怪談も多くの都市伝説に影響を与えています。

また、典型的な『学校の怪談』が生まれはじめた年代でもあります。



そして重要なのは、この時代における子供世代に、怪談という文化が一度定着した、という事です。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/25(日) 22:05:40.13 ID:fHRSXjzAO<> >>747
俺はだるまさんが転んだ を思い浮かべそうになったら とっさに だるまさんが……cold on ice!!と考えるようにしている <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/25(日) 22:10:19.00 ID:fBvr9hQT0<> 女性関係のこじれで分割されたり、剥製にされたり、食われたりする京太郎も都市伝説!? <> >>764 私生活の云々で岩手途中から追えてないんですよねー<>saga<>2012/11/25(日) 22:15:10.95 ID:EcZns9/3o<> そして、2000年代前後。我々のよく知る『都市伝説』が最も増えた時期のお話です。


具体的には、「学校の怪談ブーム」とでも言うべきでしょうか?

全国の小中学校に「学校の怪談シリーズ」の本が普及してから十数年が経ち、90年代から00年代にかけて「学校の怪談」「〜あった怖い話」と言ったシリーズが次々とドラマ・書籍化・アニメ化・ゲーム化・映画化して行きました。
このブームに乗っかり笹食ってる場合じゃねえ!と様々な業界が参入し、ブームが加速します。


ノストラダムスの大予言等もあり、燻っていた現代におけるオカルトブームが再燃したものと思われます。
そしてこの時代における「大人」とは70年代に子供だった者達であり、オカルトに対する信用のハードルがかなり下がっていました。
……MMRもこの時代ですが、関係ないと信じたいです。


皆さん大好き『地獄先生ぬ〜べ〜』が人気を博し、その名を轟かせたのもこの年代です。
形としてはブームに乗った作品をジャンプ編集部が求めて生み出された形なのでしょうが、逆にブームを爆発させる結果となったようです。

また、稲川淳二による「怪談語り」によって、大人向けにもその人気を定着させていきます。

ぬ〜べ〜は少年を、稲川淳二は大人を、このブームに載せた重要な立役者の一人である事は間違いないでしょうね。



そして、現在怪談系都市伝説と呼ばれる物は、その多くが『学校の怪談』を発祥とするものです。

それも当然で、学校の怪談にて語られる怪異は元ネタなんてない、妖怪とは違うルーツを辿ったもの。

つまり、我々の知る『都市伝説』その物です。


作り話としては定着し過ぎていて。
妖怪としては創られてから歴史が浅すぎていて。
資料ではなく口伝で伝わり。
根拠のない噂として信じられ。

友達の友達が、といった『曖昧さ』を持つ。


誰かが「本当にあった事だ」と語り、
誰かが「もしかしたら本当にあった事なのかもしれない」と思う。




これが、日本における『都市伝説』のアーキタイプです。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/25(日) 22:15:20.72 ID:UacMwgXLo<> >>764
いっそ都市伝説だったらよかった <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/25(日) 22:23:25.99 ID:Ju360Y5AO<> メディアの発達も欠かせない要素だと思う
1970年代はラジオやテレビが、2000年代はインターネットの普及がときに盛んだったし

赤いクレヨンは伊集院光が、アンサーさんは一般人の一人が発生源だし <> >>767 ですね、都市伝説はメディアと共に歩いてきたようなものですし<>saga<>2012/11/25(日) 22:25:14.20 ID:EcZns9/3o<> 本来、都市伝説とは外国における都市伝説に当たる言葉を無理やり和訳したものです。

意味合いから訳せば「都市を舞台に語られる伝説」と言った所でしょうか?


日本における都市伝説は、本来学校の怪談を始めとする怪談系だけでした。
そして、書籍や映画で描かれる「学校の怪談」としての都市伝説のみが、メジャーな物として台頭します。
現在でも有名な都市伝説の多くに学校の怪談製の物が多いのは、その為です。

70年台からラジオなどで自作の怪談を発表し、それを聞いた誰かが他人に話し、また誰かに……
といった形で定着することもありましたが、その多くは自然消滅しました。

なら、本格的に今のように都市伝説がバリエーションを増やしたのはいつか?
答えは貴方の目の前にあります。




すなわち、ネットの普及。
もっと突き詰めれば、オカルト板の存在です。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/11/25(日) 22:25:40.21 ID:C76uy0gvo<> 待てよ、ならネトマすれば熱血麻雀野郎になった
某スレのはぐれ京ちゃんとかと会えるかもしれないのか…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/25(日) 22:34:48.57 ID:EcZns9/3o<> インターネットは、どちらかと言えば書籍というより井戸端会議に近い物です。

つまり、「資料」として残る物でありながら「口伝」でもあるわけですね。

「友達の友達から」や「ネットで手に入れた情報によると」
「先輩の友達が本当に」や「ネットで聞いた話によると」

と言った感じに、口伝に近い性質を持ちながら広がっていきます。



そして知識や体験を共感することで、多くの人が共感する都市伝説が選別されていきます。
淘汰されて行っている、と言い換えても遜色はないでしょう。

そして伝言ゲームで形を変え、デマが定着し、誰かが創り、また広がる。その繰り返し。

実体験であろうと、創作であろうと、見間違いや勘違いであっても構いません。


誰かを信じさせるだけの力があるのなら、それが許されるのが本来の『都市伝説』というものなのですから。



そしてオカルト板でひと通り各地の土着の都市伝説が調べ上げられた後、怪談の王道というべきか、原点回帰というべきか。

『創作された都市伝説』が生まれ始めます。

ですが、これを創作だと馬鹿にするのはもっての外です。
ありとあらゆる怪談は、思わず信じるに値する怪談を話すという話し手の、作り話であっても信じようという聞き手の暗黙の了解によって成り立っていました。

現代においては失われつつありますが、それが『お約束』という物です。

「所詮作り話だろ」というのは、誰に対しても失礼で、無粋です。




「美少女?ただの絵だろwww」と言うようなものです! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/25(日) 22:42:50.31 ID:fBvr9hQT0<> 萌える八尺様やドジ美幼女で先輩、ノルマで愚痴るメリーさんを追求するのも無粋だな。 <> >>771 二次元に無粋を持ち込んではいけないのです<>saga<>2012/11/25(日) 22:45:29.34 ID:EcZns9/3o<> これで、取り敢えずは大雑把に歴史などの概要だけでも掴んでいただけたかと思われます。



さて、ここからは作中世界の話になります。


この世界における都市伝説は、基本的に

・有名であるほど強い
・単純であるほど強い
・無敗であるほど強い
・多能であるほど強い

と言った感じになります。



・有名であるほど強い

信じられた神が奇跡を起こすように、恐れられたバケモノが大妖怪と呼ばれるように。
多くの人に信じられている都市伝説は、それだけで高いスペックを誇ります。
詳しくは、本編で信仰などと絡めて誰かが説明してくれるのでそこに丸投げしますです。


・単純であるほど強い

くねくねの「見れば発狂する」という特性。
コトリバコの「女性と子供を必ず殺す」という特性。
能力は、シンプルかつ凶悪なものであれば非常に強力です。
スタープラチナが最強、というのと同じですね。


・無敗であるほど強い

そのお話の中において、負けたことのない都市伝説は非常に厄介です。
例えば口裂け女は強力な都市伝説ですが、歴史が長い分弱点も多く作られています。
弱点のない、一部の都市伝説は信じられないような性能を誇ることがあります。


・多能であるほど強い

その都市伝説の能力がどれほど応用が効くか、という話です。
例えば「呪い殺す」という特性は強力ですが、それが効かない相手には潰しが効きません。
なんでもできるウェザー・リポートはやっぱり強い、という理論ですね。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 22:45:40.94 ID:NiuKC6To0<> いいこと思いついた、怖い都市伝説に萌え要素を加えて噂を流せばみんな幸せになれる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 22:47:12.64 ID:lGBi1hSeo<> 有名でシンプルなチャリオッツはつおい? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/25(日) 22:49:32.24 ID:XNDoeCrAO<> >>773

まさか姉帯さんは八尺様萌え化の具現化……!? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 22:49:47.95 ID:hFxp2tPq0<> こっくりさんとかはどうなんだろう… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/25(日) 22:54:26.13 ID:fBvr9hQT0<> 蛇螺さんの様な地域性が強く、特定空間に入って来た相手のみを祟れる地域一体型。チープ・トリックの様な特定条件を満たした相手のみしか攻撃対象に出来ない条件特化型も強力ですね。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 22:56:51.77 ID:mJ5q5crLo<> 強さに信仰が絡んでくるならそれこそ都市伝説どころか宗教も大暴れじゃあないか?
境目はなんなんだろう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 22:58:27.48 ID:AHRewRpk0<> なんかfateのサーバントみたいだな。情報をきちんと集めれば判定が有利になるのもエクストラと同じシステムだし。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 22:59:02.06 ID:T4JRsHu20<> >>769
あそこの京ちゃんは少なくとも長野からはるか遠くの大阪まで知れ渡ってることから
考えてもう立派な都市伝説だね <> >>773日本人特有の発想…! >>774タンスの裏に何か落ちた時役に立ちます >>776こっくりさんは神性高いですし >>777ですね<>saga<>2012/11/25(日) 23:00:20.98 ID:EcZns9/3o<> だいたいの都市伝説は、>>1がいじって原典と少し違う形にしているので、原典のそれとは差異があると思います。



てけてけとのどっちの引越しを絡めて「片割れを探す女」にしたり。
アンサーさんの全知に近いという設定から「全知がこんな簡単なゲーム作るか?その理由は?」といじったり。

外国と日本の「猿」への認識の違い、即ち猿に対する嫌悪感の差を元ネタにした猿夢など。
「猿の惑星」に対する日本と米の反応の違いはああ、成程……と思えますし。



予言をした後死なないタイプのくだんは、かなり近年に生まれたもので、所謂創作作品でくだんの人気が出てから生まれた存在です。
実質的な、妖怪派生の都市伝説ですね。

最も多く妖怪派生の都市伝説を生み出しているのは、吸血鬼と狼男でしょうか?


基本的に妖怪派生の都市伝説は扱っても、妖怪自体は扱いません。

なので都市伝説として有名でも、神や妖怪としての側面が強すぎると出禁になることがあります。


一部の例外、抜け道を除き、神や妖怪は永遠にベンチを暖めておいて貰います。





とまあ、補足はこんな感じですー

質問などがあったらドウゾー

>>1が作業を終わらせて寝てしまうまでの間なら、なんでも答えますわっほい <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 23:04:33.86 ID:EcZns9/3o<> >>778
上手く行けばエピソードI辺りで明かせるかもしれません。でもちょっと今は……すみませんです

>>779
情報収集の部分だけはかなり参考にしてます。>>1はキャス狐派ですよー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/25(日) 23:14:15.97 ID:fBvr9hQT0<> 破ァで大概の怪奇を解決するTさんはどうなんだろう。
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/25(日) 23:14:25.08 ID:XNDoeCrAO<> 都市伝説は今や妖怪とかだけじゃなくて人間自体が怖いのも多いんだよな、S県月宮しかりG県厨しかり

そしてこの世界ではトイレで花子さんと赤紙青紙が喧嘩してたり、座敷童と実際に同居してる人もいるわけか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/11/25(日) 23:16:25.23 ID:C76uy0gvo<> >>775
でかい+ボッチ ダイタラボッチという可能性も <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 23:16:48.48 ID:2XEQb8Sb0<> 無敵に近い都市伝説が発現して猛威をふるったとして、その後に本来は
存在しないはずの対抗手段がでっち上げられ人々に信じられるようになった場合、
その弱点は都市伝説に後付けで組み込まれたりするんだろうか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 23:19:48.73 ID:UHsz2PCIO<> 影女発現して同居してる奴も
影女発現してからだらしない男性の世話をしたくなって京太郎家に居つく姉帯さん… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/11/25(日) 23:21:20.55 ID:r53t/chko<> グースバンブスって>>1は覚えているだろうか……あれは怖かったけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 23:37:35.10 ID:Ca/FGSX+o<> グースバンプスってNHK教育でやってたあれかな? <> 1<>saga<>2012/11/25(日) 23:39:21.23 ID:EcZns9/3o<> ドナルドの顔をじっと見つめていると、彼のメイクが一番怖いホラーなんじゃないかと思う時があります


>>783
Tさんはまたジャンルが違うというか・・・色んな意味でワンオフです。続きは本編で!

>>784
『人間モデル』の都市伝説は非常にレアですねー。キャスティングの問題で
描写されてない所は読者の想像の自由、それが二次元です!

>>775
>>785
>>787
豊音さん大人気フィーバー

>>788
>>789
緑の骸骨怖過ぎで全然見てなかったですね
その後>>1はシンプソンズに逃げました



明日に備えて、ぼちぼち布団に食われてきます
洗濯物の乾きも悪い、今日この頃
厚着を忘れずに。それでは、皆さんよい夢をー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/25(日) 23:45:43.79 ID:XNDoeCrAO<> 乙



枕返しには気をつけてな…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(空)<>sage<>2012/11/25(日) 23:46:33.18 ID:639hjd4E0<> 質問。
昨日、サーカスを見に行く夢を見たんです。
サーカスの途中でトイレに行こうとして、急に変な階段に連れ込まれたんです。確かテンプレートなバフォメットの格好をしていた何かに抱えれらて変な小部屋につれていかれて拘束されたんですよ。
横にされて丁度人体切断のマジックをするような状況立ったと記憶しています。箱には入れられず、革のベルト? で両手両足を縛られていました。
その後、やって来たのはピエロでした。ピエロはサーカスに出てきそうな白粉で顔を染めて、左に月と右に太陽のメイクを目の回りに施していました。二股に別れた赤い帽子を被り、服は首元と手首、あとは足首に白いフリル? のついた赤と青の縦ストライプの服だったはずです。
で、そのピエロが手に持ってたのは巨大なヤスリです。
補足すると、そのヤスリは人体切断マジックの巨大な円形カッターを円形のヤスリにした感じです。
ピエロはキチガイじみた声を発しながらそのヤスリを自分に使ってきます。
足元からゴリゴリと削られていき確か肋骨辺りまで削り、その後自分の中に手を突っ込んで多分心臓? みたいな臓器を引っ張り出してきました。
もちろんキチガイじみた笑い声を上げながらです。
ここまで鮮明だと、釣りに聞こえると思いますが、この夢は実のところ二度見ています。まだ小学校に上がるまえなので幼稚園くらいです。なので実際は見直したと言った方が正しいかもしれません。
自分は田舎の生まれでサーカスなんて一度も見たことがなく、今ならともかく幼稚園くらいの年齢で悪魔のことなんて知るはずがありませんからバフォメット? が出てきたのも不可解です。
自分が見たこの夢は一体何を示しているんでしょう?
本当はオカルト板あたりに書き込めば良いんだと思いますが、あまり2ちゃんを使用したことがなく、この手の悪夢は既に大量に出ていて適当に流されそうな気がしますから、こちらに書き込ませていただいた次第です。
釣りと思うのも良いかと思いますが自分自身ははっきり見たと言えます。
友達とは一番怖かった夢は何よ? とふざけながら適当に語ったことがあるのですが、二度も同じ夢を見る、しかも悪夢という事実から正直どうすれば良いか分かりません。
一応今日、近くの神社にお参りに行ってきました。
どうか皆様、専門家でなくとも詳しい方がいらっしゃると思いますし何かやるべきことがあれば教えてほしい次第でございます。
再三ですが釣りではなく実際見た夢であります。夢なのだから釣りとかかんけーないだろと言われてしまえばそれまでですが。
まったくスレと関係のない質問ですが、それでもどうか、お願いいたします。

長文失礼します。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/11/25(日) 23:48:30.23 ID:C76uy0gvo<> 乙ー
グースバンプスは生きてる人形が一番怖いかったかなー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/11/25(日) 23:50:02.12 ID:r53t/chko<> 乙

お休みー
あれまた見たいんだけどDVDがないんだよねー。NHKで再放送してくれないかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(空)<>sage<>2012/11/25(日) 23:50:16.17 ID:MEXnpprP0<> >>792
あと、何故今更このような夢を見返したのかということも追記です。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage saga<>2012/11/25(日) 23:50:22.09 ID:L6HjF5Zy0<> >>774
むしろチャリオッツは実際より弱いと思われがちだから都市伝説的には弱いんじゃね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/25(日) 23:52:36.08 ID:HfK4vwIIO<> 乙〜
都市伝説にも色々あるんだね〜
これを機に調べてみるか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/26(月) 00:01:03.85 ID:wgBLOjKAO<> 俺達に彼女が出来ないのも都市伝説か…


口裂けさんのとこでちらっと出てたけど妖怪でも現代風にリメイクされたら都市伝説化の可能性は微レ存? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 00:01:51.41 ID:jsXMCaddo<> Tさんは怖い話に対する最強のメタだけど、ギャグやコメディ要素が強過ぎて本当に信じてる人が少なそうだから結局強さ的には他の都市伝説とどっこいどっこいなのかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/26(月) 00:05:40.85 ID:cWRIlWOAO<> >>798くん……それはね、【都市伝説】じゃなくて【現実】って言うんですよ……

というかこのスレ見てから耳鳴りが酷いんだけどなにこれ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/26(月) 00:38:17.56 ID:BX7n617Co<> 耳から白い糸
耳の中に蜘蛛の卵

どっちがいい? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/26(月) 00:42:14.36 ID:8I1lFJmx0<> 幽体離脱とかも都市伝説なのかな?
俺が小学校のとき、学校の帰りでボケーと歩いていたら首元から柔らかく引っ張られる感じがして自分の斜め後ろから
頭が見えたのを覚えている、すぐハッとしたら元に戻っていたけどあれは不思議な体験だった… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 00:45:23.79 ID:623HrHQ4o<> こあいよこのスレ
夜中に見るもんじゃないな

ってか>>14で言ってた大体30年後ってのは現実の怪談ブームに合わせてたのか。この解説でようやく分かった
<> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/26(月) 00:51:01.45 ID:Z8V44aE30<> 「一人かくれんぼ」が発現したら、腹に米が詰まった自律型エトペンが誕生する……? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方)<>sage<>2012/11/26(月) 01:29:02.08 ID:LLSJee6X0<> >>804
何それ可愛い、持ち主に害が無ければ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 01:36:47.99 ID:623HrHQ4o<> >>804
部長が休んだ日に生徒2000人以上が授業受けてる校舎で大暴れとかしそう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 01:51:46.64 ID:JnHtUkDQ0<> この世界線で麻雀が流行らないのは九蓮宝燈を上がると死ぬっていう都市伝説のせいで
麻雀をするのに年齢制限か何かあるせいなのだろうか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 02:18:50.10 ID:m5+p1y3IO<> しかし童貞魔法使いが実現してしまうならエロい都市伝説系列も実現してしまって男女共に大変な被害が出そうだ
金色の公衆電話なんかが現象型で発現してしまったら、都市伝説の強制力で好きでもない男を好きになるように意識を改竄されてしまうのだろうか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 05:50:08.92 ID:sCyPtRzj0<> そんな都合のよいものはないだろう
もともと両想いの人しか見つけられないとかだったりするんじゃないの? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/26(月) 06:13:05.67 ID:BX7n617Co<> 運命の赤い糸見えたりとかなかなかロマンチックだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2012/11/26(月) 13:15:15.92 ID:8UfnyII7o<> あぎょうさんさぎょうごいかに? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 13:18:56.86 ID:hYifuIy9o<> うそになるやつだっけ
あれ妖怪じゃね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/26(月) 13:23:33.15 ID:wgBLOjKAO<> 妖怪になにかようかい? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 13:26:15.55 ID:8O4eKT4zo<> 審議拒否 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 18:24:23.03 ID:sCyPtRzj0<> 俺らがギャグを言ったらなぜか体感温度が下がるという都市伝説 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 19:11:27.28 ID:hYifuIy9o<> 俺がなぜか童貞とかいう都市伝説 <> 1<>saga sage<>2012/11/26(月) 19:13:46.33 ID:pqGZMih0o<> こんばんわっしょい

12月半ばに韓国に研修に行く予定があるんですよねー
回線さえ繋がれば向こうでも携帯から投下はできるのでしょうが、>>1は果たして生きて帰れるのか!?

という冗談が結構シビアになってきた最近の情勢

俺、生きて帰ったらクリスマス特別編を投下するんだ・・・


>>792
長くその状態が続くようなら精神科のお医者様に見ていただくのがよろしいかとー
あ、これはバカにしてるわけじゃないですよ。都市伝説には気の持ちようでどうにかなるものも多いのです
どんな世界、どんな事にしろ、己のハートを超える武器は存在する事は無いってことです

>>796
アヌビス「チラッ」

>>797
ウェルカム、都市伝説の世界へ

>>800
破ァッ!

>>802
ですね。実は幽体離脱はかなり昔から体験談としてあったものの、重要な資料としてはほとんど残ってなかったりするんですよねー
都市伝説と同じく、口伝で有名になったものです。幽体離脱のメカニズムや理論等が論文として発表され始めたのも2000年代に入ってからですし

>>804
かわいい!でものどっちがやられちゃうじゃないですかやだー

>>807
麻雀が世界的に流行るなんてあるわけ無いじゃないですか、ファンタジーやメルヘンじゃあるまいし・・・

>>808
恋愛系は効果が薄いか無い物が多いようです。消しゴムに気なる人の名前を書いてる暇があったら告白しろ、って事ですね!

>>798
>>816
事実は、都市伝説でも中々曲げられない(断言)
現代風リメイクというか、「そこまで有名ではなく」「近年に新しい逸話が付加され」「その逸話を元に構成される」といった感じですね

例えばの話ですが、「○○時に○○通りを一人で歩いていると吸血鬼に襲われる、私の先輩の友達が本当に襲われたんだって」と言った感じの都市伝説があったとします。
この場合、発現するのは一般的なイメージの吸血鬼です。ヴラドやエリザベート・パートリーやジル・ド・レエが出てくることはまずありません
吸血鬼という「曖昧な一般的なイメージの噂」が都市伝説として形を持つわけです。

一般的なイメージなので、原典にない後付けの弱点が大いにあります。原典のヴラド公は十字架のネックレス付けてた時期もありますし
この吸血鬼は勿論、原典のドラキュラから派生したものの本人ではなく、全く違う属性を持って現れたわけですね。

このドラキュラと吸血鬼の関係が、くだんと怜の関係になります。


ですがかなり有名で、かつ逸話として現代社会に馴染む事が可能な日本産の妖怪はかなり少ないのではないでしょうか?
鬼や天狗の都市伝説位しか無いですしねー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/26(月) 19:17:42.18 ID:1HhG8RsA0<> 麻雀をやっていると嶺上開花で点棒を毟り取る妖怪が現れるって都市伝説を聞いたんだが、誰か詳しい人いる?
他にも満月に二度と牌が触れなくなる程、ボロボロにする金髪幼女(メリーさんの亜種?)が現れるとか、勝てば大金を貰えるが負けると体の血を根こそぎ吸う吸血鬼とか、麻雀の都市伝説って結構有るよね。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 19:20:25.41 ID:ENp+1Jw5o<> 高レート麻雀に出没する妖怪御無礼 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/26(月) 19:31:26.60 ID:1HhG8RsA0<> >>817
伯爵に爵位が落ち、化物狩りのエキスパートとして偽名で英国に宮仕えしているという彼ですね。
流水はダメらしいけど、十字架、ニンニク、日光は単に大嫌いなだけというチートさんらしい。

日本の妖怪は都市伝説では発生条件、対抗手段とかの属性のみになっていますね。都市伝説で幅を利かせるのは座敷童子、九十九神、幽霊、家神の系統が多い気がします。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 19:35:12.01 ID:9vjC/RPIO<> どこかの卓では互いの血液を賭けた麻雀が行われてるらしいぞ…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東)<>sage<>2012/11/26(月) 19:47:19.03 ID:a474Ib1AO<> 妖怪(厳密には妖怪じゃないけど)の焼き増しっつーと
ヤマノケとか巨頭とかは柳田國雄の山女・山男の変形かな
基本的に山とか海とかは昔から異界と見なされて、そっからの恐怖(得体のしれなさ)がそういう形で現れてるものだから


質問だけど、例えば民族的なステレオタイプ(日本人はHENTAI、アメリカ人は[ピザ]、イギリス人はメシマズ)とか
語られるのはネットだけど完成形が「ネット上ではない創作物」はどういう扱いなのかな?
例えば海外の掲示板だと「お台場のガンダムはホンモノ。ビームライフルを使った新ミサイル防衛」って話があるし、
日本のネットだと「全く老けない荒木飛呂彦はスタンド使いで究極生物(&これはジョークよりだけど『ジョジョは自伝』)」
ってジョークよりちょっと信じられてる節がある噂があるけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/26(月) 20:12:47.20 ID:+6xp0D4Do<> 荒木は最初はバカジャネーノwだったが
あの人、なんか昔の著者近影より若々しくなってないか…? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/26(月) 20:31:59.65 ID:1HhG8RsA0<> アシスタントを屍鬼人に変えて若返っただけだろ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/26(月) 22:22:59.56 ID:wgBLOjKAO<> >>817
大統領選に乗じて北朝鮮が侵攻するらしいよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 22:36:25.97 ID:vDJrNgHO0<> この学校には恋が叶う伝説の樹がありそうだけど、その下に死体がうまってそうだな <> 1<>saga sage<>2012/11/26(月) 22:53:23.77 ID:pqGZMih0o<> 鷲巣様とアカギの戦いに決着がついた時、妙な感動がありました


>>818
(震え声)

>>822
その辺りは>>1の裁量ですねー。結構個人の認識の違いが大きくなってしまうと思いますし
荒木神は……ま、まだ都市伝説にはならない……ですよね……?
取り敢えず「サンジェルマン伯爵」で調べてみて下さい

>>825
バン・・・ザド・・・?

>>826
相乗効果で告白すると必ず死体になる木に……あれ?



【都市伝説:天皇陛下は神通力を持ち日本において至上にして無双である】

【つまり天皇陛下最強なんじゃね?】


天皇陛下がお使いになる皇室武術「十七条拳法」

・冠位十弐拳:濃淡それぞれ紫、蒼、赤、黄、白の貫通力に優れた光線を撃つ
・神風拳:突如暴風雨が発生する技であるあらゆる艦隊を壊滅させる恐るべき技
・現人神拳:神の血を受け継いだ者にのみ許される技、対峙した者の悪の心を消し去る
・天岩戸拳:太陽を隠す、地上には永い冬が到来する。恐竜を絶滅させた技である
・出雲拳:全宇宙の神々を呼び寄せ会議を行い最適な道筋を示す
・諏訪拳:神湖の力によりあらゆる物を濁流に消し去る、残るのは肥沃な土地である
・八咫拳:三種神技の一つ、太陽の持つ絶大なエネルギーを直接照射、炎の雨が降る
・八尺拳:三種神技の一つ、八咫拳を月面を介して行う夜間専用
・叢雲拳:三種神技の一つ、雲霞のごとく剣を飛ばす、5万の軍勢を瞬く間に殲滅する
・天照拳:皇祖の力を借り新たな神を生み出すが詳細は不明である
・素戔拳:視界に入るものすべてを破壊する技、神を倒すことのできる唯一の奥義
・欠史八代拳:存在を消しさる技、八代にわたる研究により開発されたが・・・
・日ノ本拳:日ノ本一の兵を復活させると言われている、六文銭が三途の川を渡す
・大和拳:46cm砲を絶え間なく撃つ。以前この技を真似た最強戦艦が建造された
・天孫降臨拳:隕石を落とし攻撃する、メテオストライク
・天地開闢拳:歴代の陛下の力を借り戦闘力を125倍に増加させる
・万世一系拳:十七条拳法の究極奥義、まばゆい光を伴い歴代の陛下が登場する <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 22:54:26.42 ID:Mx58+B8to<> 陸軍中野予備校wwwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/26(月) 22:55:59.93 ID:+6xp0D4Do<> 須賀という繋がりで京太郎が三種の神器を継承する展開が微レ存 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 23:01:18.41 ID:jsXMCaddo<> このスレだとクトゥルフ神話も都市伝説の一種なんだよな
と言うことはいずれすこやんに爆発四散された邪神達が逆襲しに来たりやドリームランドに迷い込むみたいな展開が起こる可能性も微レ存…? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 23:03:04.27 ID:/l0hAzjIo<> 三種の神器…ヴァンパイア戦争! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/26(月) 23:14:08.98 ID:o4+scas4o<> ガイ・ムー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/26(月) 23:14:53.37 ID:1HhG8RsA0<> 八尺様も気に入った相手を取り[ピーーー]といわれるけど、麻雀に誘い金髪幼女のように対戦相手をボロボロにするのが真相とかいわれている。
ネット麻雀でハコにすると結婚相手が見つかったり、スランプを脱したり出来るオカルト役満をどんなに食らっても屈しないマ・・・不屈の挑戦者。そのマ・・・挑戦者を探し、片っ端から対戦相手を潰す妖怪アラフォーとかネット麻雀も魔境らしい。
麻雀が下火になったのは役満を食らうと髪の毛一本残らず消滅するとか、役満を食らったローマ法王が指紋を残し蒸発したとか、どこぞの総統が復活して超化したとかの噂が流れ始めてからだったな。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/26(月) 23:32:23.64 ID:9eDL3lTZo<> >ネット麻雀でハコにすると結婚相手が見つかったり、スランプを脱したり出来る
なにその福本スレの京ちゃん <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 00:42:00.23 ID:mruK629Oo<> 野球をすると大怪我して島根に送られるという都市伝説 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 01:17:17.63 ID:e342dO5co<> 二股をかけると死人が出るなんてのもありましてな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 01:34:00.57 ID:k5JiG/pv0<> おまかせあれ!と書き込むと悪い結果を呼びやすいのも都市伝説? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 01:38:12.59 ID:5X1unuWWo<> 京太郎スレのイッチにはぐう畜が多いのも都市伝説やな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(中国地方)<>sage<>2012/11/27(火) 09:06:34.42 ID:KMGan/cd0<> >>830
個人的にはクティーラに会いたい <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 10:31:47.75 ID:8fy3yv2IO<> >>839
確かクトゥルーの肉体が滅んだらクティーラがまたクトゥルーを産むんだったよな
あれ……?これ本当に復活あるんじゃね……? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage saga<>2012/11/27(火) 10:51:31.96 ID:eO1r2Q+O0<> >>837
た、たまに緊急帰国したり発見されたりもするから(震え声) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 17:12:05.21 ID:Scztpm1DO<> なんかここの>>1の書く文章からはガンパレ臭がするというか芝村臭がするというか
イエスだね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/27(火) 17:57:42.44 ID:QU5I2tsF0<> 都市伝説は道祖神、地蔵、注連縄で区切られた境界を越えられない物が多く有る気がします。
ネットで読んだ都市伝説で市販の塩で作った盛塩が良く出ますが、黒く変色している所を見ると一応効果はあるようです。猿夢も盛り塩や大量生産品の夢魔除のお守りでも時間稼ぎは出来たかもしれません。効果は、精々、夢の中で声が途絶えがちで上手く指示が出来ない車掌や、やり難そうにもたもた動く小猿達が見える程度でしょう。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 18:18:04.91 ID:8fy3yv2IO<> 永水メンバーが転校してくれば魔除けグッズも貰えたりすんじゃねーの、知らんけど
と言っても今回の猿夢は舞台が夢の中だったから、現実世界で作った盛り塩が効果及ぼすとは思えないけど…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 18:30:42.33 ID:f78dIaTDO<> お次は首なしライダーか
俺の地元の方の奴は見たら死ぬって設定あるんだよな
そう言う見たら死ぬとしか言われてない奴はどういう風になるのかね
まあ見たら死ぬってじゃあ何で知られてるんだって突っ込まれたらおしまいだけどね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/27(火) 18:36:57.84 ID:wr+rwNBco<> 塩アーマーの出番か <> 1<>saga sage<>2012/11/27(火) 18:57:23.26 ID:BDzZxzZPo<> こんばんわっしょい

このスレのノリって基本
http://www.youtube.com/watch?v=QQrPI_Md_AU
http://www.youtube.com/watch?v=7InmHn9DEA0
http://www.youtube.com/watch?v=CFgMno8iyuY
コレな気もしますー

パワーポイントさんとの共同作業が終わったら閑話投下しましょう、そうしましょう



>>830
く、クトゥルー絡みの話はこの先殆ど無いので(メソラシー

>>831
>>832
ファイアーエムブレムとファイヤーエンブレムのアレを思い出しました

>>835
やきうスレはこのスレのお爺さんのような存在。ヴェルタースオリジナルを贈りたいです

>>842
中二びょゲフンゲフン。元星見司志望でしたのでー

>>843
>>844
専門分野的には霞さんが得意そうですよね

>>845
それがメジャーな物であれば、トンデモな特性を持つこともあります

>>846
砂糖アーマーはリアルでありますよー
ライフル弾だろうと防げる使い捨てスーパーアーマーです! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 20:02:53.11 ID:KWzUyBzW0<> お?今日やんの? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/27(火) 20:31:41.00 ID:QU5I2tsF0<> >>844
盛り塩は邪を寄せ付けない結界だから、寝室の四隅に盛っておけば翌朝真っ黒になっているだろうけど、効果はあるのでは。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 20:45:11.08 ID:8fy3yv2IO<> >>849
確かに盛り塩は魔除けには効果的らしいけど、今回の猿夢みたいな夢の中って言うよくわからない場所に干渉してくる奴相手だと効果があるのかわからなくね?って言いたかったんや
まあそれでも無いよりはマシだと思うけど、余り期待も出来ないよねって言う <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/27(火) 20:50:32.85 ID:QU5I2tsF0<> >>850
学校で居眠りした時、猿夢が手出し出来なかった事を見ると効果があると思う。
ふと考えたのだが、神社や家の近く社で寝泊りしていれば猿夢近寄れなかったのじゃね。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 21:00:08.23 ID:8fy3yv2IO<> >>851
昼間の学校が安全だったのって確か部長のおかげだったよな?
アレは結界とかそう言う類のものじゃなくて、単に部長が怖くて猿夢も近寄れないみたいなもんだと思ってたんだが……部長って学校内なら最早概念的に最強らしいし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<><>2012/11/27(火) 21:04:45.35 ID:KBM6UQH5o<> トイレの花子さんに学校で勝てそうな都市伝説って中々思いつかないなあ
七つの怪異が結託して七不思議という形態を取ればあるいは、と思うが <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 21:05:03.37 ID:F/SSNdMIO<> 逆に部長が倒れたらって展開はこの先ありそうな感じだな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/27(火) 21:07:04.28 ID:ku5fk4LL0<> >>853
この花子さんだと結託する前の時点でその噂を聞きつけてそう
そしてちゃっかり自分も七不思議の中に入ってたりしそう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 21:07:46.22 ID:5X1unuWWo<> そう言えば学校の七不思議って都市伝説に入るのか?
それぞれの学校にある七不思議の内容はネットで広まるほどの噂ってわけじゃないだろうけど、七不思議と言うものの存在自体は有名なわけだし <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/27(火) 21:17:17.23 ID:wr+rwNBco<> 学校には七つ不思議があるという都市伝説 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/27(火) 21:26:19.54 ID:9CqgLZ070<> >>847
幽☆遊☆白書って序盤と終盤しか探偵っぽいことしてなかったような…
それとも、これからインフレバトルが始まるということか!? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 21:34:16.67 ID:k5JiG/pv0<> 今使ってる箒が最終的に次元刀になるのか… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/27(火) 21:54:59.26 ID:D1C0WEmAO<> 首無しライダーか……京太郎ならきっと彼を満足させて成仏させることが出来るに違いない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 22:00:51.25 ID:5X1unuWWo<> それ首無しライディングデュエリストや <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 22:04:06.49 ID:BDzZxzZPo<> アコチャーの家が神社という設定、使われるといいなー

猿夢と神社の関係は、ザルと水ですね
もう一つ何か有れば、と言った感じですが基本は素通しです


>>848
いえす。閑話ですがー

>>853
歴史のある、元神様ですしねー

>>856
入りますけど、各地によってコロコロ変わるのがネックなんですよねー
どうしましょうか・・・>>1の地元の七不思議とか?
夜中にオルガンの黒い部分がカサカサ動いて黒光りしていて触覚が生えていて、そしてその正体は・・・とかですけど

>>858
ジャンプインフレはひぎぃ
ほ、ほら!霊丸が一発しか使えなかった頃は!

>>860
満足ライダーってなにそれ怖い



ではでは投下開始です


【閑話その1・小鍛治健夜と諸々について】 <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 22:10:32.49 ID:BDzZxzZPo<> 【小鍛治】


室町期の名刀鍛冶・三条小鍛治宗近の子孫の苗字。

三条小鍛治宗近は「この時代において無二」と言われるほどの名工であり、「天下五剣」の一つに数えられる徳川将軍家伝来の国宝「三日月宗近」を鍛え上げた伝説級の人物。

稲荷大明神が直接霊剣を依頼し、己の化身を使わして手伝いをさせる程の異才。


古来より刀鍛冶は霊刀と妖刀の両者を打つ者で、しばしば奇譚の中心人物となる。
それは日本だけではなく、北欧・ギリシャ神話や干将莫耶を始めとする世界各地に散見する性質だ。


刀鍛冶が霊剣を打ち、霊剣を以て魔性を討つ。
このタイプの伝説は、国内だけ見ても本当に多い。


つまり、魔を討つ霊能者……それも、何かを育て鍛え上げるのが本業の霊能者の子孫。
それが、この苗字の持つ意味だ。



余談だが、都市伝説は夜を好み、調和を乱す。

健やかな夜は、彼らが最も忌み嫌う天敵ではないだろうか。 <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 22:19:06.59 ID:BDzZxzZPo<> 今から、十年……九年前?
少なくとも、私が高校生だった頃だとは思うけど。

時期は曖昧でも、場所だけはちゃんと覚えてる。
この街の、一番古い孤児院の、一番古い樹の下。


そこで私は、あの子と出会った。




「申し訳ありません、手伝って頂いて……」

健夜「いえいえ、気にしないで下さい」


両手に一杯の荷物を持って、歩道橋を危なっかしい足取りで歩く初老のお婆さんを見付けてしまった。
それが私の、運の尽きだったんだろうか。

少し前の私なら、素通りしていたかもしれない。

だけどここ一年の間に色々とあった私は、結局お婆さんに手伝いを申し出てしまった。
私、お人好しなんてキャラじゃないのだけれど。
むしろ物言いがキツくて、人付き合いが広がらないタイプなのに。


「何も無い所ですが、ゆっくりしていって下さい」

健夜「はぁ……」


受け取っていた荷物を玄関に降ろし、周りを見渡す。
注意深く異常を探してしまうのは、癖として消えそうにない。


そこは、少し寂れた孤児院だった。


さして大きくもなく、多くの人間が暮らせるスペースはありそうにない。
子供達がサッカーでもするのか、小さな手作りのゴールが二つあるけれど、それもかなり狭い庭の中にある。
今にも、潰れてしまいそうな孤児院だった。


「お茶が入りましたよ」

健夜「あ、すみません」


優しげだが、裕福な印象は一切受けないこのお婆さんは、さしずめここの院長さんなんだろうか? <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 22:26:06.63 ID:BDzZxzZPo<> 私は最近、ちょっと疲れている。



この街は私の生まれ育った街だけど、ちょっと……いや、訂正。
凄まじく治安が悪くなる一歩手前である。

一歩手前、というのは被害者が出る前に私が止めているからだ。


その治安を悪くする要因は人ではなく、『都市伝説』。
噂が人の信じる力を肉とした、お化けもどき。
なので、普通の人が対処できるような物じゃない。


そこで、それなりに希少で強力だったらしい能力が発現した、私にお鉢が回ってきたのだ。


警察の人に頼まれて、「そういう事件」を対処する。
お金も貰っていたし、これも一種のバイト?

多分、警察の人が誰の力も借りずに対処できるようになるまでは、あと十年位はかかると思う。
自惚れとかじゃなく……「私みたい」なのは、そうそう生まれて来ない筈だから。


危険だと思った事はない。
淡々と、単調なゲームのように、楽しくもない事を頼まれてやり続けた。
気を付けなければと思った事は、手加減くらい?


流石に遠すぎて見えなかったとはいえ、射線上にあった東京タワーの先端を蒸発させたのはマズかったよ、私。 <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 22:33:15.11 ID:BDzZxzZPo<> とりあえず最近は「いあいあ」言う奴もめっきり見なくなったし、だいぶ落ち着いてきた感じではある。


このまま行けば、十年くらい後にはこの街の平和もかなり安定するかもしれない。

そうなれば、誰かがこういう事をする必要のない街になるはず。

後輩も出来たし、能力を善い方向に役立てようという人達も増えてきてる。

……だけど。



私は、それをさほど嬉しいとは思えなかった。



そもそも、私はヒーローとは程遠い性格をしている。
割と根暗で、コミュ障で、毒舌だ。
私ほど『誰かの為に』という言葉が似合わない女は居ないと思う。

私との連絡の繋ぎ担当の人は「なんでいつも苦虫を噛み潰したような顔をしてんだ?」と言っていた。

苦しい訳でも、嫌な訳でも、辛い訳でもなかったけれど、全力で打ち込めてはいたはずなのに。

楽しくも無い事に全力で打ち込む私の顔は、相当に悲惨だったらしい。



その時私は、青春と呼ばれる期間のほとんどを、人とではなく人外と過ごしていた事に気付いてしまった。 <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 22:42:03.23 ID:BDzZxzZPo<> 後輩だって、三尋木さんだけじゃなくもっと後に続く人が出てくると思う。
私は、もう必要ない。

この街が平和になれば、後は警察で事足りると思う。
私は、もう必要ない。

頼まれたからやっていただけで、断る理由がないからやっていただけ。
私は、もう必要ない。



私は、もう必要ない。



そんな中、サッカー選手の試合をテレビで見た。


私は彼らと違って、表立っては活躍出来ない。
夜に紛れて、誰にも知られず、戦い続ける。

だから誰も、私を知らない。
だから誰も、私が頑張った事を知らない。
だから誰も、褒めてなんてくれやしない。


だから声援を贈られ、笑顔で応える彼らを見て。
ふと思った。思ってしまった。



―――なんで、頑張ってるのは一緒なのに、私は―――



自分が今まで触れないようにしてきた想い―――認められたい。

ただ割り切っているフリをしてきた現実―――私は、ずっと一人だ。

誤魔化せなくなってしまった己自身―――気付いてしまった。


あの日、何も考えずに決めた私。
自分の本心に気付きもしなかった、鈍感な今までの私。
気付けば、前に進めなくなるくらいに摩耗していた今の私。

あの日、平凡な自分を選んでいれば、とさえ思ってしまう。




神様だって、過去に戻れはしないのに。 <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 22:51:03.30 ID:BDzZxzZPo<> 「……さん、健夜さん?」

健夜「あ、すすみません!ぼーっとしてました!」


だから私は最近、ちょっと疲れている。

何となくお仕事する気にもなれなくて、学校と家を往復する毎日。
だけど私が居なくても、秩序や世界は問題なく回るみたい。
申請したお休みが受理された時、そう改めて気付かされた。


また少し、疲れた気がした。


疲れて、何もする事が見つからなくて、何もしたい事が見つからなくて、何もする気になれなくて。

そうして彷徨う内に、このお婆さんに出会った。


「すみません、お若い方には退屈な話だったでしょう?」

健夜「ととととんでもない!悪いのは私ですから!」



……情けない。
こんな所をあの人に見られたら、何と言われるんだろう?

思えば、機械みたいに過ごしていたあの頃に、あの人に出会ってから全てが変わった気がする。

そういえば、三尋木さんもあの人に会って今の道を決めたって言ってたっけ。

だけど、あの人を怨む気にはなれない。

遅かれ早かれ私が向きあわなければならない問題に気付かせてくれたのだから、むしろ礼を言わなきゃ駄目だ。


……そういえば。あの人は今、何をしているのだろうか?



健夜「あの子が?」

「ええ、不憫な子です。先ほどの話で、私が話しましたのはあそこに座っている……」


木陰に座りこむ金髪の少年。
ボールを蹴り、走り回ってサッカーを楽しむ子供達を、少し離れた所から見守っている。
それは何となくだけど、距離を置いているようにも見えた。
そして、その姿は。



偶然だろうけど、私の知るあの人に似ていた気がした。


「あの子が京太郎君。赤ん坊の時、この孤児院の前に捨てられていた子です」 <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 23:00:09.61 ID:BDzZxzZPo<> 「数年前、私はこの孤児院の前に籠が置いてあるのを見つけました。その中には、赤ん坊と名前三文字の書いてあった紙」

「私はその子に紙に書いてあった名前を付けて、今日まで実の子同然と思い育ててきました。ですが……」

「この孤児院も、経営が苦しくなりまして。法人の方の会議で、ここの子供を一人他の施設に移す事になったのです」

「そこの施設は、あまり評判が良くなくて……それをどこからか耳にしたあの子は、それに立候補しました」

「周りの子より、少しだけ大人な子です。確かにそれが本当は一番なのでしょう」

「それでも、他に何か出来る事は無かったのかと、私は……」



よくある話だ。よくある話。
人は生まれを選べない。生き方を選べても、それが正解とは限らない。

そして、一度でも間違えてしまえば、幸せからはグッと遠ざかるんだ。

間違えたんだ、この子も。私と同じで。

私は生き方を。この子は、生まれ方を。



健夜「ねえ、何読んでるの?」

京太郎「ジャンプ。ってお姉さん誰さ」

健夜「君と、ちょっとお話したいなって思って」



だから少しだけ、話をしてみたくなったんだ。 <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 23:08:18.31 ID:BDzZxzZPo<> 健夜「何かを恨んだり、怒ったりはしないの?両親とか、巡り合わせとか」

京太郎「そりゃ、理不尽だって怒ったりもするけど。でもしょうが無いじゃないじゃん」

健夜「そう?」

京太郎「そう。皆が皆やりたくない事やらなかったら何も回らないよ?」

京太郎「雑用とか、嫌な役回りとか。やりたい事とやるべき事が一致すれば最高なんだろうけどねー」

健夜「君は天性の社畜だね」

京太郎「しゃちく?」

健夜「知らない方がいい言葉だよ」



波長が合ったのか、聞き上手なのか。
口下手な私にしては珍しく、スラスラと会話が繋がって行く。

成程、大人びている。
それは子供の背伸びでしか無いけど、ここで生きていくために彼が選んだ処世術の一つなんだろう。
子供のままで、一人のままでは生きてはいけない。
それは誰でもいつかは知ることだけど、こんな小さな子は知らなくてもいいと思う。

それはサンタクロースの存在と同じ事。
子供には、知らない事と夢見ることは許されているはずなのに。



京太郎「で、お姉さんの悩み事は?」

健夜「へ?」

京太郎「いや、お姉さん時々死にそうな表情するし。落ち込むような事あったんかなーと」

健夜「そうかなあ……」

京太郎「そうそう。さっきまで質問攻めにしてきたんだから、今度はおれの質問に答える事!」



とと。
話しながら考え事をしていたら、いつの間にか攻守交替していたみたい。
それにしても、私はそんな分かりやすい顔をしているのかな? <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 23:16:23.23 ID:BDzZxzZPo<> まあ、本当の事を話す訳にも行かないので。
大体の事を、ぼかして話す。

……思い出したら、なんだか疲れてきちゃった。
休めばどうにかなるとも思えないけれど。



健夜「……そんな感じかな」

京太郎「んー、よく分からんけどお姉さんスポーツ選手みたいな感じ?」

健夜「うーん、それに近いかな」


嘘。
多分、ある意味では一番遠い。


京太郎「で、頑張ったのに結果が出なかったから悔しいの?」

健夜「それはちょっと、違うかな」


私は、結果じゃなくて賞賛が欲しかった。
平和じゃなくて、感謝が欲しかった。
それはきっと、ヒーローから一番遠い、私にぴったりな本心。


健夜「私、疲れちゃったんだ。それをずっと続ける事に」


悔しいでも悲しいでもなく。
この感情は、何故か疲れたと言っている。


京太郎「あー、分かった」

健夜「ん?何が分かったの?」

京太郎「お姉さんのそれ、おれたちのサッカーと同じだ」

健夜「え?」




京太郎「お姉さん、そのお仕事大好きなんでしょ?」


え? <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 23:24:29.55 ID:BDzZxzZPo<> 京太郎「だって、ずっと全力で打ち込んでたって言ってたじゃん!好きでもない事にそんなのは無理だよ」

京太郎「好きだから、続けてきたんじゃないの?」



好き?
好きなんかじゃない……はず。
楽しいと思った事は、一度も無いんだから。

いや、でも。
今まで、お仕事その物は苦しい訳でも、嫌な訳でも、辛い訳でもなかった。
少なくともそう思ったことはない、と思う。

耐えられないのは、誰にも見て貰えない事で。


楽しいことと好きってことは、イコールじゃない?



京太郎「おれたちだってサッカー好きだけどさ、ずっとやってたら疲れるし!」

京太郎「好きな事でも、好きな食べ物も、それだけじゃ嫌でしょ?」


うん。
さっきまでの私は、間違い無く「それだけじゃ嫌だ」って思ってた。


京太郎「院長先生に褒められたいからって頑張るのは普通だし」

京太郎「勝ちたいとか、賞品のプリンが欲しいとかはもっと普通!」

京太郎「だからお姉さんのお仕事は、おれたちのサッカーみたいだなって」


普通、か。
私、普通とは程遠いよね。でも……


私の悩みはこんなにも普通で、くだらなかったんだ。


子どもは風の子というけれど。
私の中の消えない疲れは、この風の子が吹き飛ばしてくれたみたい。 <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 23:32:19.11 ID:BDzZxzZPo<> 京太郎「よく分かんないけど、お姉さんはファンが居ないってことでしょ?」

京太郎「だったらおれがファン一号!決まり!」

京太郎「どこに行っても応援してるから、頑張ってなっ!」



歩き出す私に、木の影から元気よく手を振る男の子。
欲しかった物、全部纏めて貰った気がする。
彼が十年ぐらい年を取ってたら、結構ちょろい私は容易く陥落されたんじゃないだろうか?
私は一人っ子だったから、こんな弟が……ん?


あ、閃いた。


健夜「もしもし、お母さん?」




京太郎「え?え?」

「ありがとうございます、こんな……」

健夜「いえいえ、実質書類とか手続きとかはお母さん任せですし」


思い立ったが吉日。
突然で驚いてたけど、流石面倒見の良い事に定評あるお母さん!

お礼も兼ねてるけど、一番大きい理由は「そうするべきだ」と思ったからで。

後は、目の前で困惑する少年に道を一つ、提示するだけ。

私だって女の子だ。恋愛抜きでも、人生を変える運命の出会いがある事くらい信じてる。

彼にとっても、私にとっても。今日の出会いがそうであれば良いなと思いながら。



健夜「ねえ、私と家族にならない?」



私は、本当に久しぶりに、これから楽しくなりそうだと思った。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 23:38:10.15 ID:EgRESKK9o<> (お、光源氏か) <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 23:40:42.06 ID:BDzZxzZPo<> 健夜「……とまあ、そんな感じで。彼は私の家族になったのでした」

「ほー、一人だけ苗字が違うと思ったらそういう事情がねー」

健夜「記事にしないでよ?こーこちゃん」

恒子「しないしない。あの生意気なガキンチョをからかうのには使うけど!」

健夜「もう」


両親が後見人になって、彼が家族としてうちに来て。
家族として暮らして、日々が過ぎて。
中学卒業と同時に家を出て自立して、うちにお金入れようとしてたのを必死で止めて。
結局、今の形になった。


恒子「なんで『須賀』なんて苗字にしたの?」

健夜「えと、昔の恩人さんの苗字を借りて。京太郎くんの本当の両親が見つかるまでの間だけど」

恒子「その恩人さんのフルネームは?」

健夜「知らない」

恒子「えっ」


下の名前、聞く前にどこかへ行ってしまったのだ。
仕方ないじゃないか。私だって気にしてるのに。

京太郎くんが小鍛治姓を名乗らないのは……まだ見つからない彼の家族への義理立てと、私達への感謝を忘れないためだと言っていた。
それは私達を家族と思っていないからじゃなく、名字を見る度に感謝の気持ちを思い出すためだからって。
越えない為の一線を引いているのは寂しいけれど、その気持ちは家族として正直嬉しい。


恒子「てっきり私はすこやんが逆光源氏計画でもしてるのかと思ったのにー」

健夜「してないよ!私を何だと思ってるの!?」

恒子「んー、でも子育てって理想の自分や異性を基準にするって言うし。すこやんの理想の男性タイプに育ってるのかなー、なんて」

健夜「ないない」


無いはずだ、多分。


恒子「でもすこやんアラフォーだし、アダ名で『バツイチ子持ち処女独身アラフォー女』みたいな役満レッテル貼られてたんじゃない?」

健夜「アラサーだよ!呼ばれてないよ!そんな役満やだよ!」



断じて無い! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(愛知県)<>sage<>2012/11/27(火) 23:42:51.35 ID:WSkp9DOQo<> あだ名じゃなくて、ただの疑惑ですよねー
周りがほぼ事実だろうと認識してるだけで <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 23:46:30.49 ID:Scztpm1DO<> 恩人ねえ、これは昔仗助を助けたヤンキー並の伏線ですね <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 23:48:26.09 ID:BDzZxzZPo<> 【閑話その2・どこかの誰かについて】



暗い部屋だ。
そこは、薄暗い部屋だった。

明かりは一本の蝋燭のみ。
テーブルクロスに包まれた長いテーブルは、西洋の食卓を思わせる。

椅子の数は五つ。
上座に当たる豪華な椅子と、テーブルの左右に二つづつ、合わせて五つ。
だが現在、そこには二人しか座っていない。



片や、赤いマントを羽織った者。
片や、黒いフードを羽織った者。



ただ外見的な特徴を書き出すだけなら、ただの不審者である。
だが、そう彼等を称する者など居ないだろう。

一目見れば、肌で感じられるはずだ。


その圧倒的な、存在感を。


「首領(ボス)は結構憂慮してるらしい。猿夢の件は予想外だったらしいぞ」

「……」

「直属の俺達四天王を動かすとかなんとか。……前から思ってたが、俺達四天王なのに二人しか居ないのはどういう事なんだ、おい」


饒舌に、愉快そうに語る黒フード。
無感情に、沈黙で応える赤マント。



「……一人言喋ってるみたいで寂しいんだがな」
「黙ってないで喋ろうぜ?それとも、お前の後輩が敵対する形で活躍して複雑か?」

「……」


黒は語る。
赤は語らない。



「なあ、『赤マント』」



赤いマントは、語らない。 <> 1<>saga<>2012/11/27(火) 23:56:41.81 ID:BDzZxzZPo<> 【赤マント】


赤いマントを靡かせる、日本有数の知名度を持つ都市伝説。

1930年代から存在し、記録される最古の資料では長野がその発祥であるという。


多彩な殺害方法と、あまりにも「殺す」ことに特化した逸話の数々を持つ。
ナイフ、バット、質問による殺害方法が特に有名である。

それらは二つに大別される。
夜道を歩いていると、バットで全身を叩き潰される。
トイレで、全身をナイフで滅多刺しにされる。
その返り血を浴びたマントは、赤く染まる……という直接的なタイプ。


だが、極めつけは質問をするタイプである。

「赤いマントと青いマント、どっちがいい?」という質問をし、
赤いマントと答えると、ナイフの雨が降ってきて、串刺しにされる。
青いマントと答えると、全身の血を吸いつくされ、失血死する。

流れた血は身体を赤く染め、失血した身体は青ざめる。
どちらにしろ、問いかけられた時点で助からない。


「赤いちゃんちゃんこ」「赤い半纏」等の派生系都市伝説を生み出した。


赤いマントのモデルは、実在の凶悪犯、不審者、架空の怪人や吸血鬼がモデルとなっている。

それらに共通するのは、危険であること、そして命を脅かすこと。





学校の怪談で名を馳せた都市伝説の中でも、特に危険で凶悪な都市伝説。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 23:58:24.12 ID:KWzUyBzW0<> 霊毛ちゃんちゃんこ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/27(火) 23:59:57.35 ID:UplQ9HgDO<> 赤いちゃちゃのん?(難聴) <> 1<>saga<>2012/11/28(水) 00:04:26.98 ID:W4oFTA7Bo<> 「首領(ボス)は俺かお前を行かせるつもりだ……好きなようにするといい。任せる」

「……」


そしてそのまま、赤マントは椅子から立つ事もなく。

風に吹かれた霧が散るように、消えた。


「さて、どうなるか」


黒フードは、腕を組み思考する。
自分の出番は、おそらく半年以上先だ。
それまでは、あの赤マントのもたらす結果を見届けるとしよう。

少なくとも、こちらにとっては悪いようには転がらないはずだ。



「対抗神話耐性持ちの都市伝説は順調に発生している」

「後は来たるべき時までに、邪魔な要素を排除する」

「……さて、どう転がるかな」


黒フードも、やがて椅子から立ち上がった。
彼は歩いて、この部屋を後にする。
誰もいなくなる部屋の、蝋燭の火を吹き消して。





「やれやれ。『フリーメイソン』の首領直属も楽じゃないな」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 00:06:27.15 ID:rGQ6ZKMNo<> 偉く大物都市伝説が出てきたな。ワールドワイドに活躍してくれそうだぜ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(北海道)<>sage<>2012/11/28(水) 00:07:53.38 ID:wUoPNgRao<> フリーメイソン出てきたかー
猿夢がものすごく優しく見えてきたわー <> 1<>saga<>2012/11/28(水) 00:10:56.63 ID:W4oFTA7Bo<> 【フリーメイソン】


正式名称『フリー・アンド・アクセプテッド・メーソン』。
世界を股にかけ暗躍する、悪の秘密結社である。


構成員300万人以上の大組織であり、その影響力は常任理事国のそれを凌駕するという。
1390年に創設された世界最古にして最大の友愛団体だが、その活動内容は謎に包まれている。


多くの歴史を動かしてきた人物達が所属しており、アメリカだけでも

ジョージ・ワシントン、ダグラス・マッカーサー、フランクリン・ルーズベルト、ハリー・トルーマン、カーネル・サンダース

と名前を挙げていけばキリが無い。


オカルトの研究も盛んであり、キリスト教会において異端とされる学問も活発に研究されている。
それらは、彼らの会員の証とされるバッジにも盛り込まれている。



絶大な影響力を持ち、世界を裏から支配する組織……という都市伝説。



現実におけるフリーメイソンは健全な組織。
悪の組織としての側面など全くもってありません。
外国の知識人に「なんで日本だとこんな悪の組織扱いされてんだびっくらこいたぞ」と驚かれるなんて事があったくらいで。

フリーメイソン=悪の組織などという図式が定着したのは、日本ぐらいのものである。




だが、そうであっても忘れてはならない。

『健全な組織』というのは、彼らの自称であることを。

誰かの言う事を無条件に信じる事は、その誰かの奴隷になると同義である。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/28(水) 00:17:36.09 ID:/f8m7EpDo<> すこやんの恩人=京太郎の両親
という説を思ったがすこやんの恩人が赤マント? <> 1<>saga<>2012/11/28(水) 00:18:48.10 ID:W4oFTA7Bo<> 【対抗神話】


都市伝説を討つ為の都市伝説。
都市伝説殺し。都市伝説の天敵。アンチ都市伝説。


主に、あまりに人々を恐れさせた都市伝説が、噂という脆弱性を突かれ後付で付加された弱点の事。

ムラサキカガミに対する「水色の鏡」、口裂け女に対する「べっこう飴」等。

歴史の古い、あるいは知名度のある都市伝説は恐怖の象徴として強く信仰される反面、こういった弱点を付加されている場合が多い。


だがそう簡単に創り出す事が出来るものでもなく、数十年の歴史を持つ対抗神話もザラである。
あくまでも、「元となった都市伝説に匹敵する知名度」を得なければ、効力は発揮しない。

その上対抗神話は単独では都市伝説としては成立せず、常にオリジナルに寄生する形で存在する。
都市伝説であって都市伝説でない、奇妙な存在である。



人々が「助かりたい」「こうあって欲しい」「この恐怖から逃げたい」と思った結果生み出された概念。

誰かを恐怖の底から救い出す、純粋な希望としての都市伝説。




都市伝説と対になる、世界でもっとも新しい神話の形。 <> 1<>saga<>2012/11/28(水) 00:22:32.65 ID:W4oFTA7Bo<> 本日の投下というか閑話はここで終了です。お付き合い頂きありがとうございましたー

四天王はガチで現在二人しか居ません。黒フードさんがスカウトしてこない限りは

フリーメイソンはこの世界にもちゃんとあって、「フリーメイソンが悪の組織って都市伝説だよね」と一般に認識されている感じです

すこやんの過去編とかうたちゃんの過去編とかはそのうち纏めてやりますかー
劇場版特別編的な構成で!
1レス二分感覚で60レスくらい書き溜めておくとか・・・うーん


取り敢えず、明日も早いので寝ます。レス返しは明日の朝で
皆さん、おやすみなさいませー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 00:24:48.52 ID:rGQ6ZKMNo<> 乙 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 00:26:09.01 ID:ubOemDVn0<> 乙ー

咲キャラがスカウトされたりなんてこともあるのかな? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/28(水) 00:27:47.89 ID:nmDmzBoto<> 乙
赤マントは仮面外すと男も魅了する
つまり京ちゃんの貞操が危ない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 00:27:52.71 ID:S7EqGjCIO<> >>890
(アカン)

乙やで〜
ついにというか早かったなフリーメイソン <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(北海道)<>sage<>2012/11/28(水) 00:28:19.51 ID:43lxDvzDo<> 乙ー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 00:28:32.85 ID:Qrqp+Tmb0<> 乙

「人魚の肉を食べると不老不死になる」は都市伝説に入るのかな。
「○○には人魚が出る」って類のと組み合さないと全くの無意味ではあるが。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 00:32:43.13 ID:hzsovpd+0<> 乙、対抗神話の解説でその辺がどうなっているかの謎が解けた…! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 00:35:53.00 ID:HxR0iIfl0<> 鬼門と裏鬼門を題材にしたのも出そうだね 確実に規模が大きいけど <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2012/11/28(水) 00:36:49.96 ID:ibf2BIgKo<> 乙
赤マント、探索パートどうするんだろうか
超強いだろうことを考えなければ通り魔みたいなもんだしねえ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 00:39:39.35 ID:V62Abtf4o<> 乙ー

同等の知名度が無いとダメってことは余り対抗神話に頼れそうもないな…
せいぜい口裂け女ぐらいじゃないか?対抗神話のポマードやらべっこう飴が同じぐらい有名なのって <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/28(水) 00:45:06.15 ID:G7JLmsgAO<> 韓国に海軍はなく あるのはせいぜい水泳部かボート部ぐらいだとか
韓国海軍は超優秀なスイミングスクールだ とかいう 都市伝説はどうなってしまうのか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 00:46:50.47 ID:uVjaJiGuo<> おつー

???「ククク…赤マントがやられたようだな…しかし奴は我々四天王の中でも最弱」

みたいなことになるんだろうな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 00:48:36.88 ID:a8kZ8CKW0<> 乙ー

赤マントが相手でも困った時の神頼みという最強の都市伝説が日本にはあるから(震え声)
後輩が敵対する形で活躍って言ってるから京ちゃんのことかも? そういえば京ちゃんの都市伝説は結局なんなんだろう。
案外しまっちゃうおじさんの都市伝説だったら人に害を為す系統で納得できるんだが…… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/11/28(水) 00:49:58.89 ID:yiENNVeLo<> なーに最強の都市伝説
流れ星に願い事があるさ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 00:50:56.35 ID:9QY7NpLIO<> 流れ星が消えるまでに三回言わないといけないとか無理ゲー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 00:59:31.01 ID:MhJ3m/wro<> おつぅ

>>901
もしかしたら第一話で咲キャラ大量に出したのって・・・気を隠すなら森の中的な

>>902
俺昔I'sの作者思い浮かべて「尻尻尻」と祈ったら次の週尻が痔になったぞ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(千葉県)<>sage<>2012/11/28(水) 01:02:45.40 ID:yiENNVeLo<> >>904
桂×イッチ きゅふふ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 01:57:51.54 ID:MhJ3m/wro<> 咲ちゃんが腐女子という都市伝説・・・ってそういえばwikiによると風評被害って都市伝説の中に含まれるらしいね <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(福井県)<>sage<>2012/11/28(水) 03:19:59.29 ID:Hf8i3a56o<> デュエルに負けたら死ぬって都市伝説も…
いつものことか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(北海道)<>sage<>2012/11/28(水) 08:00:25.92 ID:t25k2A/D0<> 風評被害が都市伝説になるってことは某ファーストフード店で使われる肉がミミズとかネズミというデマも当てはまるのかな?
現代の子供に対しての風評被害は泳ぐ切り身魚とかあんね
<> 1<>sage saga<>2012/11/28(水) 09:19:19.22 ID:Bj//AMHxo<> おはよーございます!

都市伝説のゴールデンタイムは逢魔が刻と丑三つ時です



>>890
黒フードさん次第?

>>891
それ赤マントやない!赤マント仮面や!

>>894
「沖縄の人魚」という都市伝説がありますよー
ですが現代だとドラム缶に入れてコンクリートを流し込む程度で対処されてしまいそうですね

>>896
魔術巫術関連はつっこみ過ぎると>>1の知識不足的におかしくなってしまいそうなのです

>>898
「こうすれば倒せる」が「無いよりはマシ」になっている物もいくつか

>>899
より多くの人に信じられている方、でしょうね。でもやっぱり軍の内訳自体は変わらないでしょう

>>900
ソードマスターキョウ!

>>903
流れ星が輝くのは約一秒前後。速さが足りない!

>>905
な、なんでや!

>>908
日本の歴史なら佐賀銀行、ハレー彗星
世界的に見れば○○ショック等も大体都市伝説からスタートした事件ですねー <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 10:56:01.02 ID:49bs7hcoo<> 咲ほど風評被害が横行してる作品ってのもそうそうないよなwww

いや、まどかとかもそうか? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<><>2012/11/28(水) 15:30:06.70 ID:XWTFttYj0<> キリストの聖遺物とか現存してたらとんでもない性能になっているの? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 17:44:09.58 ID:mO5+EG130<> 二人しかいない四天王、、、そのうちクロマティみたいに5人になっても新メンバー探してたり <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 17:47:52.57 ID:ITyhqrpIO<> アクロバティックサラサラこと悪皿さんやカシマレイコを四天王に入れたら紅一点だね

………いや、赤マントが女じゃないと決まったわけじゃないか(チラッ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/28(水) 19:04:16.20 ID:kymGDcvAO<> 龍造寺四天王も5人

都市伝説認定って誰がするの?
猿夢の時一気に5人が亡くなったがその中の一人がただの心臓麻痺だった可能性もあったはず <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/28(水) 20:28:20.75 ID:qnU6XMl70<> >>914
ただの心臓麻痺と区別が付かない所に猿夢の恐ろしさがある。
都市伝説認定は誰がするという訳ではなく、気付いたらなっているではないでしょうか。

すこやんが京太郎を養子にした事で、気に入った男の子を連れ去る妖怪アラフォーとか現れそう。
蛇螺さん、八尺様、クネクネ(HIPPOP)、禁后、廃屋に潜む何かとか凶悪な連中が多くいるけど、地方枠だったり縄張りに入り込んだ相手しか祟れない条件発動型だったりするから赤マントと比べると活動範囲が限られたり、都市部に出没できなかったりして話に絡め難い感じがします。
四天王の候補は口裂け女、メリーさん(萌化が著しい癒し担当)、100階建てビルの1階に鍵を忘れたことを99階と100階の間の階段で話す男、ベッドかクローゼットに潜む殺人鬼、川越の鬼才○橋邦子。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/28(水) 20:30:10.86 ID:e8vcojnro<> 噂が立ち始めた時点で都市伝説認定で良いと思う <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 20:38:12.36 ID:rDYS7x/IO<> 話に出しにくい縄張り系の都市伝説は個人に発現した能力で登場させるんじゃないかな?
そのうち能力が暴走した咲キャラを止めるみたいなミッションが訪れると予想 <> 1<>saga<>2012/11/28(水) 20:40:19.13 ID:3P3ZWxrio<> こんばんわー

イクシオンサーガはどこへ向かおうとしているのだろうか


>>910
変態ほむ、黒まどか、厨二マミ・・・

>>911
「結構強力な武器」なのではないでしょうか。でも大抵の人は銃で満足しそうですよね

>>912
クロマティの実写化は成功だったのか否か

>>913
(ニッコリ)

>>914
>>915
>>916
誰かが被害届を出したり、噂が立ったり、巡査さんが上に報告したり、刑事さんが報告書を書いたり
そこから調査等など、色んな人や部署が動き始めます。所轄の刑事さんが一番フットワークは早そうですね
猿夢なら、通常は「悪夢の噂を刑事さんが聞きつけて」と言った形が多そうです <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 20:41:55.85 ID:PepNytkIO<> 武器より防具が必要な気がしてきた
チュートリアルはあとどのくらいかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 20:42:56.31 ID:V62Abtf4o<> 一周目がチュートリアルとかいうデモンズソウルシステムの可能性が微レ存 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 20:44:40.64 ID:MLbEC23Do<> チュートリアルで普通に殺されるじゃないですか―やだー <> 1<>saga<>2012/11/28(水) 20:45:02.06 ID:3P3ZWxrio<> 【久しぶりに例のアレ】

【これの欠点は、ちょっと書くのが楽しすぎること】



京太郎「ありがとな、いつも」

怜「いきなりどーしたん?悪いもんでも食べたん?」

京太郎「うっさい、素直に感謝ぐらい受け取っとけ。たまには感謝の気持くらい言葉にしておかないとな。って思っただけだ」

怜「えー。たまにだけなん?」

京太郎「俺はシャイなんだよ」

怜「カッコつけっていうんやない?それ」

京太郎「気のせいだ、気のせい」

怜「口が減らんなぁ。まーええけど……なんか最近面白いこと知らん?」

京太郎「今朝の話だが、咲がな」

怜「今度は何無くしたん?」

京太郎「最初に話のオチを読むなよ!それとも『視』たのかこんにゃろう」

怜「しょーもないこんなオチ誰でも読めるっちゅーねん」

京太郎「(すっかり思考を読まれてるな、俺)」

怜「せめて一発ネタで笑わせるくらいやってくれん?はい、どうぞ」

京太郎「『それは県というにはあまりにも大きすぎた。大きく、広く、寒く、そして田舎すぎた。それはまさに北海道だった』」

怜「多分におまけして70点」

京太郎「ちょ、関西人のハードルは高すぎじゃねえか」

怜「つまり今後に期待っちゅーことで」

京太郎「(天丼嫌いだからコイツには毎回違うネタ振らなくちゃいけないんだよなあ)」

怜「トキ・オンジョウジ審査官を心底感心させたら賞品やってもええよ?」

京太郎「何くれるんだ?」

怜「にじみ出るエロス、園城寺怜さんが何でも言うこと聞いたるで!」

京太郎「ぬかせ、お前からにじみ出てるのはワロスだ」

怜「願わくば、この眼の前の失礼な男に天罰が下りますように」

京太郎「NO THANK YOU」 <> 1<>saga<>2012/11/28(水) 20:45:43.20 ID:3P3ZWxrio<> 怜「はっはーん、照れてるんやろ?このこのー」

京太郎「非常に遺憾ながらお断りさせて頂きます」

怜「ふ、普通はこないな病弱少女に言われたら悶絶もんの台詞とちゃうん!?」

京太郎「へっ……確かに、お前の言う通りだ」

怜「ほな、なんで!?」

京太郎「毎度毎度似たような事言われてたら耐性も出来るわ、アホ」

怜「ミスった、伝家の宝刀は使い所を見極めるべきやった……!」

京太郎「昔の俺とは違うんだ、昔の俺とは」

怜「免疫って精神にもあるんやね」

京太郎「もう何も怖くない!って奴だな」

怜「やめい」

京太郎「世の中上手く回ってるもんだ。さて、飯食いにくか」

怜「よーし、行こかー。ライドオン京太郎!」

京太郎「ライディングするのはいいがお前スカートじゃなかったか」

怜「理知的なうちはそんなミスは侵さへん。今日はスパッツ装備や」

京太郎「ルパン三世のクラリスだって恥じらいは持っていたというのにお前というやつは」

怜「レッツゴーや、うちを背負ったまま食堂へ一直線!」

京太郎「労働環境に意義を申し立てる!」

怜「わっはっは、却下や」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 20:47:59.00 ID:rDYS7x/IO<> おお、すげえ五十音順か <> 1<>saga<>2012/11/28(水) 20:49:53.30 ID:3P3ZWxrio<> これの利点は30分もかからないことと、実際スレで回す時の回しやすさが分かる事です
皆もやろう(ステマ)

短編スレも楽しく覗いてます


>>919
五話くらいまでは大体チュートリアルもどきかなー、と
八話から二学期ですし

>>920
>>921
死ぬぅ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 20:51:40.14 ID:MLbEC23Do<> なるほどこういったネタの書き方もあるのか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/28(水) 20:54:34.64 ID:BHrSPh+do<> 相変わらずすげー。ただ「ゆ」が抜けてるというか「よ」になってる?
>それは県というにはあまりにも大きすぎた。大きく、広く、寒く、そして田舎すぎた。それはまさに北海道だった
ツボったwwwwwwww <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 21:06:56.05 ID:Acxq0WqSo<> 湯の中だから…(震え声) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/28(水) 21:12:28.07 ID:qnU6XMl70<> 「ゆ」が無い・・・

都市伝説と言えば京太郎がヤンデレを惹き付けるというのが有った(京太郎スレの傾向で小ネタ、本編でヤンデレが現れる率が高い感じがします)。
ヤンデレヒロインズは猿夢リベンジに使えそう。
猿夢でヤンデレヒロインズ(すこやん、咏さん、龍門渕、宮守、咲さん、アンサーさん、メリーさん達)に追われる京太郎。
猿夢「気にいって頂けましたか」
京太郎「凶悪すぎるわ!」
猿夢「ヤンデレ気質の彼女達を落した代償です。朝が来れば、この夢でヤンデレが発生した彼女達とのこれ以上の悪夢が」
京太郎「やめれ!お願い!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 21:22:58.48 ID:76lzAoIIO<> >>929
これ見たいな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 21:24:41.05 ID:76lzAoIIO<> ってちょっと待て
アンサーさん・・・? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 21:25:42.19 ID:V62Abtf4o<> アンサーさんの性別は明言されていない
つまりそう言うことか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(大阪府)<>sage<>2012/11/28(水) 21:25:47.03 ID:ibf2BIgKo<> 某カテジナさんみたいに勝った人を全力で愛すればいいじゃないですか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 21:25:59.02 ID:zuys8kIC0<> ところで赤マントってマントの下はどんな姿なんだろう?
裸マントじゃないよね? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/28(水) 21:26:01.33 ID:nmDmzBoto<> そして猿夢もヤンデレヒロインに参加 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 21:27:37.68 ID:PepNytkIO<> 猿夢がしずのスタンドに <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 21:45:47.43 ID:mO5+EG130<> しず「次は~、あれ?何処だっけ??」 猿夢「私が代わりますから変に動かさないで」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/28(水) 21:49:02.09 ID:3C+4rg8AO<> 50音順会話面白いなぁ。

自分も今度やってみたいけど、イッチ、良いですか? <> 1<>saga sage<>2012/11/28(水) 23:21:51.14 ID:3P3ZWxrio<> やっちゃんたんだぜ
京太郎「世の中上手く回ってるもんだ。さて、飯食いにくか」
→「ゆっくりしてたら昼になってるし。さて、飯食いにくか」
みたいに差し替えだけなら問題は無い!(キリッ

話の流れぶった切れてなくて良かったです


このスレにヤンデレは出ない・・・と良いですなー
S県とG県みたいなのもありますし、微粒子レベルで以下略


>>934
そこを語るとあっさり正体がバレる気ががが
裸では・・・無いですね、多分
漫画版月姫のシエルの裸マントは結構際どかったです

>>938
いいですよー
>>1のオリジナルってわけでもない、昔から有るものですし
書かれたら読みに行きますので!



本編は明日か明後日ですかねー? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 23:25:35.34 ID:fYHLGSnko<> >>939
ありがとうございます! <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 23:26:49.51 ID:a8kZ8CKW0<> 赤(マン)土(ト)ハルエとかいう電波を受信したんだがそんなことないよね?
後輩ってシズたちのことじゃないですよね(震え声) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 23:28:01.88 ID:V62Abtf4o<> 咲原作でマント付けてたキャラといったらタコスやろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/28(水) 23:36:10.55 ID:zuys8kIC0<> ははっそんな単純なわけないじゃないか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(不明なsoftbank)<>sage<>2012/11/28(水) 23:46:50.86 ID:O6d/ziuGo<> じゃあ玄フードという可能性も……? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/29(木) 02:40:21.18 ID:gTYS7L6Ho<> 黒フードって書いてあるだけで姿が描写されてないってのは姿を描写したら正体一発で分かるって事かな? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)<>sage<>2012/11/29(木) 08:38:23.20 ID:WvfSPHLQ0<> 京太郎「をいをい…結婚しよう、怜」
怜「ん、ええよ」
京太郎「愛してる」

というわけで五十音もう一周、砂糖マシでお願いします <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/11/29(木) 14:54:27.84 ID:HJKgMlog0<> 面白いんだけど
時々、このssの原作が麻雀漫画だという事を忘れそうになる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/11/29(木) 14:58:31.56 ID:HJKgMlog0<> >>946
なぜかプラネテスのしりとり告白を思い出した <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/29(木) 15:13:40.40 ID:zs+TjafTo<> >>947
(それ言ったら)アカン
でも咲原作でしか出来ないなとも思う
哩さん薙刀部はアリだと思いました

あとこのイッチ前作で似たような事やってるで>>プラネテス <> 1<>saga<>2012/11/29(木) 18:59:36.25 ID:Vlymtf43o<> こんばんワリオランド

明日、第三話前編投下しますー

いつの間にかスレの残り少ないですね・・・スレ立てしてから何か適当に埋めネタ投下しましょうか



>>945
ご想像にお任せしますー

>>946
ちょくちょくやりますねー

>>947
あはは……メソラシー <> 1<>saga<>2012/11/29(木) 19:10:45.43 ID:Vlymtf43o<> 次スレー
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1354183378/


まったり埋めていきますー
適当に設定考えながら書いていくので遅めになるのはご容赦を

原作知らない人でも楽しめるようにしてみましょうか

あとキリの良い所までは書きますので、合いの手も問題無いですよー

埋めネタ投下します <> 1<>saga<>2012/11/29(木) 19:16:49.05 ID:Vlymtf43o<> 世界をなんやかんやで精霊ルビスが創り、なんやかんやで人が生まれ、なんやかんやで栄えた。
魔物をなんやかんやで魔王ゾーマが創り、なんやかんやで世界は危機で、なんやかんやで勇者が生まれた。



かくしてそこら辺の王様達が世界最強の暗殺者勇者を堂々と正面から送り込み。

魔王倒した後にあんなチートが生きてると面倒くせーなー、相打ちになんねーかなーとどっかの王様が考えていたり。

勇者姉妹の姉の方、裸覆面ピッチリパンツのオルテガとは正反対の重装備勇者ユウが旅立ったり。

そして彼女が地上担当魔王コロモスを倒せず行方不明になったとの知らせが伝わり。

二年後、勇者姉妹の妹の方、ポンコツ勇者クロと御者京太郎の旅が始まろうとしていた。




ドラゴンロードクエスト3〜そして伝説(レジェンゴ)へ〜 <> 1<>saga<>2012/11/29(木) 19:25:40.35 ID:Vlymtf43o<> 王様「……という訳だ。魔王をちょちょっと倒してきてくれ」

京太郎「ちょちょっとで頼める案件じゃねーです、陛下」

王様「といってもこれ以上各国の貿易路が制限されたままだとな……アリアハンは立地的にはエジンベアよりも厳しい孤島だ。現状の貿易ルートは洞窟経由のサマンオサを通さないと何も手に入らん。ぶっちゃけ関税がキツい」

京太郎「バハラタとジパングとの海路貿易がうちのメインですしねぇ」

王様「以前は西回りでポルトガとの貿易路もあったんだが……モロにルート上にバラモス城が建ったからな」

京太郎「絶妙な位置に建てられましたよね。ポルトガ、ロマリア、アッサラームが抑えこまれて人間側(こっち)は余裕一気に無くなりましたし」





アリアハン……勇者の王国。島国
エジンベア……イギリス
サマンオサ……ブラジル
バハラタ……インド
ジパング……ニッポン
ポルトガ……ポルトガル
ロマリア……イタリア
アッサラーム……アラビア半島。商人の町 <> 1<>saga<>2012/11/29(木) 19:34:55.61 ID:Vlymtf43o<> 京太郎「あのポンコツに頼む前に他の国の軍隊はどうなんです?数百年前は大陸の覇者だったのに負け続きで島国に押し込められたアリアハンは除いて」

王様「お前不敬罪で引っ捕らえるぞ?……やる気と体力があるのは、イシスとダーマぐらいだ」

京太郎「攻められにくいだけの砂漠の国と、宗教的に一番落とされちゃいけない国じゃないですか……」

王様「ダーマが落ちたら、ただでさえ加速してる厭戦感情はどうなるかな……」

京太郎「考えたくもないです。ってかまさかスーやランシールまで引っ張りこむ気ですか?」

王様「バカ言え、役に立たんだろう」

京太郎「ですよねー」




イシス……サハラ砂漠のど真ん中にある国
ダーマ……チベット。ポジションはバチカン
スー……北アメリカ。未開拓
ランシール……オーストラリア。未開拓

バラモス城……アフリカ南部のでっかい城。歩いていけない <> 1<>saga<>2012/11/29(木) 19:39:24.21 ID:Vlymtf43o<> 京太郎「結局、行くしか無いんですか」

王様「ああ、明日式典開くから急いでな」

京太郎「明日!? ってそういやアイツの16歳の誕生日だった……」

王様「ああ、それとな。バラモスを倒せなくても情報は持ち帰ってこい」

京太郎「情報?」

王様「魔王は何を考えてるのか分からん。魔物はそのほとんどに知性が無いのが判明してはいるが、魔王は明らかに違う」

王様「交易ルートの分断、国家連合の中心になっているロマリア、ポルトガ、イシスへの一斉進行」

王様「お陰で国家間の連携は取れず、国庫はジリ貧だ。俺は下調べも相当にやってたと見ている」

王様「人間の武器は基本的に数、連携、学習、そして情報だ。今はどれも圧倒的に足りてない」

王様「何故優勢な今交渉というカードを切らない?土地が欲しいなら何故がら空きの土地を狙わない?何故人口が多い都市を優先して狙っている?」

王様「テドンの例を挙げるように、奴らは侵略すれど統治せず……まるで、損得勘定抜きで人間を滅ぼすことが目的のようだ」

王様「奴らはギアガの大穴から湧き出てきたというが、あの穴の先には、何がある?」



王様「それも調べてこい。命令だ」



京太郎「で、勇者のアイツはともかくなんで俺まで……」

王様「アレを一人で旅立たせる勇気は俺にはない。第一一般人のくせに俺とこんなことを話せる時点でお前が適任だ」





ギアガの大穴……アフリカ南部に空いてるでっかい穴 <> 1<>saga<>2012/11/29(木) 19:49:40.42 ID:Vlymtf43o<> 京太郎「幼馴染という理由だけで勇者のお供とか。俺もうダメかも分からんね」

京太郎「よーっす、クロー」

玄「あ、キョウタロー」



※ファンタジー世界だからね、カタカナ呼びは仕方ないね



京太郎「ほれ、明日の分の誕生日プレゼント」

玄「わっ、銅の剣!値段とか込められた気持ちとか痛い程分かるけど女の子としては複雑!」

京太郎「あと、明日からの旅に俺もついていくことになったらしい」

玄「な」

京太郎「?」

玄「な、なんだってー!そっちの方が嬉しいよっ」

京太郎「まー、知らん人とパーティ組むのは不安だろうな……」

玄「うん、知らない人と仲良くなれるか不安で……でもこれで百人力だね」




玄「あとそれ抜きでも、キョウタローが来てくれるのは嬉しいかな」

京太郎「……さいですか」 <> 1<>saga<>2012/11/29(木) 19:52:20.55 ID:Vlymtf43o<> 玄「これから明日に備えてレベル上げに行くけど、ついて来てくれる?」

京太郎「あいよ、いつものだな」



※道具やら鎧やら剣やらがいくらでも入る袋なんてあるわけがないじゃないですか……ファンタジーやメルヘンじゃあるまいし
※画面には映らない、山程の道具や防具や武器を運ぶ馬車と御者は冒険に必須



玄「やっ、やあっ!」

京太郎「……しかし、勇者っつーか人間ってすげー。アレ見てると誰でもそう思うわな」


いっかくうさぎが突撃する。クロが『弾く』。
オオアリクイが噛み付く。剣で『受ける』。
スライムが体当たり。カウンターで『両断する』。


玄「よしっ!えへへっ、どうだったかな?」




京太郎「……なんでお前は、『剣神ドラゴンクエスト』の勇者仕様なんだろうな」 <> 1<>saga<>2012/11/29(木) 20:00:48.75 ID:Vlymtf43o<> 【剣神ドラゴンクエスト】


テレビに本体を繋ぎ、ロトの剣型の操作端末で戦うゲーム。
実際に剣を振らなくてはならないため、リアルな感覚が売りである。

ちなみに実際に買うとロトの剣の小ささにしょんぼりする。


呪文は多彩で、玄の場合は剣神仕様のDQ3勇者+スクルト&バイキルトが使える。


全ての攻撃を剣一本で防ぎ、切り払い、跳ね返すことが可能。
直接攻撃にカウンターを合わせることも可能。
熟練すれば、炎の海と雷の雨ですら無傷で捌ききる。


炎を切り払い、ゴーレムの拳を弾き、ジゴスパークを無傷で受け止めるその剣技はまさに圧倒的。


そして、成長と共に必殺技を習得・使用可能。


例:剣技ギガスラッシュ、剣技マダンテ、剣技ビックバンetc… <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/29(木) 20:03:25.35 ID:CucXXYpP0<> 剣神とか懐かしい、なかなかおもしろかった <> >>959 いいですよねー<>saga<>2012/11/29(木) 20:08:00.47 ID:Vlymtf43o<> 【クロ・マツミ】


職業:勇者

性格:おっちょこちょい


E:銅の剣
E:布の服



京太郎「(性格って男ならタフガイ、女ならセクシーギャルが一番なんだよなあ)」

京太郎「(……道中でガーターベルト手に入れたら、着せてみるか)」

京太郎「(他意は無いぞ、他意は)」



おっちょこちょい……下から数えた方が早い産廃の性格。速さだけはそこそこ上がる
タフガイ……HPが伸びやすい性格。DQ3では純粋に事故死の確率が下がるため、重宝する
セクシーギャル……全ステータスがバランス良く伸びる、女性キャラ最良性格。エニックス自重しろ
ガーターベルト……女性に着せると性格がセクシーギャルになる。エニックス自重しろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/29(木) 20:15:06.80 ID:U+ZQ91EY0<> 昔よんだドラクエの4コマに防具をはずすとすっぱかだになるってネタがあったの思い出した。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/29(木) 20:17:28.30 ID:Vlymtf43o<> 旅立ちの日。



王様「ルイーダの酒場行かないのかよ!」

京太郎「正直、アイツ一人だと無敵ですけどパリィは他人を庇えないので」

王様「足手まといか、これは予想外だ」

玄「あ、あははは……」



王様「まあいい。そこの宝箱に50Gとひのきの棒が入ってるから持っていけ」

京太郎「反乱起こしますよ?」

王様「まあ聞け。ここで大金貰ったとしてどこで使う?アッサラーム辺りまで行かなければそこまで価値のある商品を扱ってる町はないだろう?」

京太郎「まあ、それはそうですけど」

王様「ここで大金渡しても意味は無い。魔王倒したら恩賞出すからそれまで待ってろ」

玄「あ、そういう事なら……」



「騙されてはいけませんわっ!!」



京太郎「げえええええっ!!トーカ王女!!」

透華「げええとはなんですか!失礼な!」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/29(木) 20:19:19.00 ID:TkoBlH/30<> ニコニコのアイマ○クエストだと魔王や勇者が何故現れるのか、その説明が上手くできている。 <> >>961 DQの4コマって昔から質が良いですよね<>saga<>2012/11/29(木) 20:23:00.14 ID:Vlymtf43o<> 京太郎「やめてください、昔から貴女が関わると碌な事にならんのです」

王様「それは同意しよう」

透華「わたくしを何だと……ええい、それは一旦置いておきますっ」



透華「お父様は単にお金をケチってるだけですわっ!恥を知りなさい!」

王様「……あー、そういうことか」

京太郎「いやまあ、陛下の性格は俺達もよく知ってるけどさ……」

玄「??」

王様「確かにケチってるのもあるが、俺は間違った事を言ってるか?」

透華「うっ、それは……」

王様「正直、どんなに金やっても道中の節約の手間を省くだけですり潰されるだろうしな。装備に至っては考えるまでもなかろう」

玄「武器は倒す為の必要ターンに差がでますよ?」

京太郎「お前それだけじゃん……防具要らないし」



透華「ぐぬぬ……」 <> >>963 ほほう<>saga<>2012/11/29(木) 20:32:40.48 ID:Vlymtf43o<> 透華「ですが、禄に支援もしなかったと諸国に知られればアリアハン王族の名折れ!」

透華「旅には、わたくしも同行しますわっ!」

玄「なん……」

王様「だと……?」

京太郎「嘘……だろ……?」




透華「実力的には申し分ないでしょう?」

京太郎「いやまあ、そうですけどね」

玄「一緒に頑張ろうねっ」

京太郎「(この人も地味にクロに匹敵するバグやねん)」





透華「右手にバギクロス……左手にドラゴラム……」

透華「嵐竜変化『バギグラム』っ!!」



京太郎「わーいトーカ姫が翼の生えたでっかいドラゴンに変身したぞー」

玄「わー、おっきー」

透華『さあ、わたくしの背にお乗りになって!ナジミの塔のてっぺんに華麗に参上ですわ!』




京太郎「(『ロトの紋章』仕様だからね、仕方ないね)」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/29(木) 20:37:11.71 ID:nZMQuINb0<> もう魔王にオメガルーラ使っちゃえばいいんじゃないかな…

それはそうと玄ちゃんがあぶないみずぎを装備するのはまだですか!? <> >>966 まだ(迫真)<>saga<>2012/11/29(木) 20:41:19.72 ID:Vlymtf43o<> 【ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章】


1991年よりガンガンで連載を開始した、ドラゴンクエストコミックスの金字塔の双璧、その片方。

DQ3と2の間の話となっており、勇者ロトとそのお供の直系の子孫、そして魔王異魔神とその配下の魔王達との戦いが描かれる。

丁寧な描写と大胆な解釈、そして読者の心を掴む王道な展開が売り。

原作DQの正史として組み込むことが可能なほど、精密に世界観を踏襲している。
現在のDQ世界観を形成した功労者の一人。



賢王というキャラクターが存在し、彼は世界で最も呪文に長けた存在と語られている。

複数の呪文を同時に展開・合体・相乗させる事が可能で、彼の類稀なる知略と発想によりパーティを何度も救ってきた。

賢王としてほぼ全ての呪文を扱うことが可能なため、実質その組み合わせは無限大である。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/29(木) 20:41:27.15 ID:AKyKats7o<> アステアちゃんかわいかったな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(関東・甲信越)<>sage<>2012/11/29(木) 20:47:32.54 ID:esqUby4AO<> ドラクエってそんな面白い? <> >>968 ですよね!ね! >>969 >>1は相当にハマってた時期があります<>saga<>2012/11/29(木) 20:49:54.41 ID:Vlymtf43o<> 【トーカ・ドラゴンゲート】


職業:賢王女

性格:お嬢様


E:雨雲の杖
E:光のドレス



京太郎「(おかしいな、なんでこの杖ここにあるんだ)」

京太郎「(というかドレス!普段ケチなくせにこういう所が親バカで……)」

京太郎「(しかも性格が最悪じゃないか、成長的な意味だけど)」

京太郎「(……ガーターベルト手に入れたら着せるか)」



あまぐものつえ……イベントアイテム
ひかりのドレス……伝説のロトの装備・光の鎧より堅いドレス。最強装備
おじょうさま……ほぼ運しか上がらないハズレ性格。紙装甲でノロマになる
ガーターベルト……女性に着せると性格がセクシーギャルになる。エニックス自重しろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/29(木) 20:52:25.90 ID:nZMQuINb0<> 京ちゃんガーターベルト好きやね

あぶないみずぎも忘れずにね(迫真) <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/29(木) 20:52:30.58 ID:WQcP1FnZo<> ガーターベルトのことばっかり考えてやがる…なんて欲望に忠実なんだ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/29(木) 20:54:08.85 ID:SQ47OptIO<> 京太郎も強いパターンかお前いらなくね?パターンか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/29(木) 20:55:06.05 ID:TkoBlH/30<> 光のドレスは敵味方の魔法を反射する分、光の鎧より使い勝手が悪い面もある。
神秘のビキニは…まあ、あれは装備者を選ぶから仕方がないか・・・うん。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(福井県)<>sage<>2012/11/29(木) 20:58:53.33 ID:eQ7OxWpro<> ドラクエやりたいけど5、6、8、9しかやったことないな
ファミコン版とか探してもねぇよ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/29(木) 21:00:01.54 ID:s5c6qnt/o<> あぶない水着を装備させよう <> >>974 DQ3のひかりのドレスは反射しないんです。ただただ優秀なだけのドレス<>saga<>2012/11/29(木) 21:00:09.46 ID:Vlymtf43o<> 透華「解除、と」

玄「わー、塔のてっぺんだからか高いねー……あ、キョウタロー!あそこにアリアハンが見えるよ!」

京太郎「引っ張るな!走るな!落ちたらどうする!」





京太郎「まさか本当に落ちかけるとは思わんかったわ」

透華「一番びっくりしたのはわたくしですわ!心臓が止まるかと……」

玄「ご、ごめんなさい……」

京太郎「いや、良いって。お前のせいで落ちかけたのは事実だけど」

玄「うぅ……」

京太郎「言っちまえば『いつもの事』だしな。こんぐらいじゃ嫌いにはなれんよ」

玄「……!」パァァ

透華「(わたくしがバギで力尽くで戻したせいで、感動のシーンが血まみれですわ……)」

京太郎「分かってんならホイミはよ」




京太郎「あれ、塔の中先客が居るな」

玄「誰かいるの?」

透華「あら、下から正規のルートで登ってきた方でしょうか?」




竜華「ん?おじいさーん、お客さんやでー」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(富山県)<>sage<>2012/11/29(木) 21:01:37.61 ID:qh8q1IzQo<> でも光のドレスって回復呪文反射するから微妙に使いにくい
ドラゴンローブください <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/11/29(木) 21:03:36.89 ID:tx9ugBPJo<> ダイの大冒険ネタは出るかな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)<>sage<>2012/11/29(木) 21:05:14.85 ID:T4Edw6GAO<> 俺はDQ3始めるときはすぐにキメラの翼で種増やすけどな

パープルオーブだけが 神殿に並ぶ様は当に圧巻 <> >>975 今のリメイクしませんかねー >>978ザオリク反射は乾いた笑いががが >>980 で、出たー!アイテム増殖バグ!<>saga<>2012/11/29(木) 21:09:34.28 ID:Vlymtf43o<> 玄「へ?って事はこれって試験みたいなものだったの?」

京太郎「あー、やっぱりか。盗賊の鍵のナジミの塔、魔法の玉のレーベでワンセット、と」

京太郎「実力の無い奴が挑戦してもアリアハンの勢力圏内なら蘇生可能。生き残るならそれでよし」

京太郎「道中で平地、自然のダンジョン、人口のダンジョンも通るからひと通りの探索の基本は学べる」

京太郎「軍隊の調練にも使えるし、よく出来たシステムだな」

ナジミ爺「それだけじゃあ100点はやれんのう。魔物の間引きも兼ねておる」

京太郎「ああ、成程……」



玄「分かる?」

竜華「さっぱりやな」


透華「貴方達……」




京太郎「そういやリュカはどうやってここに?やっぱり歩いて?」

竜華「ううん、トベルーラやな」

京太郎「は?」

透華「え?」

玄「リュカちゃんも私達と一緒にレーベに行く?」

竜華「んー、私魔法の玉無くてもメドローアあるしなー」




京太郎「(『ダイの大冒険』仕様だったー!?)」 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/29(木) 21:10:17.05 ID:TkoBlH/30<> 魔法のビキニ、あぶない水着と凍化を見比べ、道具袋の中にしまう京太郎が浮かんだ。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(富山県)<>sage<>2012/11/29(木) 21:10:47.37 ID:qh8q1IzQo<> >>973
京ちゃんは保護者とか財布番とかそんな感じじゃねぇの

>>979
ネタに使われるのは竜の騎士か大魔道士かオッサンか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/29(木) 21:11:50.84 ID:emd0SnFko<> なんだか魔物使いっぽいお名前 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/29(木) 21:13:38.90 ID:s5c6qnt/o<> この竜華はフィンガーフレアボムズ使えるな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/29(木) 21:15:10.88 ID:0yeSbm92o<> メ ラ ゾ ー マ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/29(木) 21:16:09.83 ID:7ngBNQqGo<> こら京太郎はMM仕様やな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>saga<>2012/11/29(木) 21:18:22.92 ID:Vlymtf43o<> DRAGON QUEST -ダイの大冒険-】


1989年よりジャンプで連載を開始した、ドラゴンクエストコミックスの金字塔の双璧、そのもう片方。

「王道は良い物だからこそ王道」とばかりに少年漫画らしい展開を貫き、今なお大人気の有名作品。

世界観や呪文、基本設定などオリジナルの設定は一番多いが、「大魔王からは逃げられない」等思わずニヤリとくる原作再現を所々に散りばめている。

その人気の高さから、原作DQスタッフがこの作品の技や呪文を逆輸入したという逸話まである。
例:ギガスラッシュ、グランドクロス、メドローア


原作者の三条陸さんは現在特撮界で活躍中。
仮面ライダーW、フォーゼなどで大成功を収めている。


ところで冒険王ビィトの続きはまだですかね?



大魔導師と呼ばれるキャラクターが存在し、彼は作中で最も成長したキャラである。
魔法使い→賢者と職業を経由しているため、一部を除いた殆どの呪文を使うことが出来る。

ダイの大冒険世界の呪文には、トベルーラ(飛翔呪文)、ペタン(重力呪文)、フィンガー・フレア・ボムズ(メラゾーマ五発同時発射)などのオリジナル呪文が数多く存在する。

特にメラ系とヒャド系の呪文を組み合わせて放つメドローア(極大消滅呪文)は、当たれば大魔王であっても一瞬で蒸発させる威力を誇る。 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/29(木) 21:23:14.16 ID:T4Edw6GAO<> 金とアイテムとイオナズンのためにだけに 青を選ぶ奴は人間の屑
それ以外の要素で ビアンカを選ばなかった奴は致命的なまでに見る目がない <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(静岡県)<>sage<>2012/11/29(木) 21:24:08.46 ID:7ngBNQqGo<> ・・・カイザーフェニックスがない、だと・・・? <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/29(木) 21:25:12.35 ID:s5c6qnt/o<> バーンのメラゾーマか <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)<>sage<>2012/11/29(木) 21:25:44.71 ID:Uri7oLWS0<> 武器が鎧になったりしたな…
やべ読み直したくなった <> >>989 フローラ派の>>1は命尽きるまで戦います<>saga<>2012/11/29(木) 21:27:06.79 ID:Vlymtf43o<> 【リュカ・シミズダニ・グランバニア】


職業:大魔導師

性格:優しい人


E:檜の棒
E:布の服



京太郎「(なんかおかしい所があるのにそれがどこか分からない、そんなもどかしい気分)」

京太郎「(しかし、やさしいひとか……結構いい性格だな。でもセクシーギャルの方が良いにこした事はないな)」

京太郎「(ガーターベルト手に入れたら着せてあげよう)」



リュカ・シミズダニ・グランバニア……リュケイロム・エル・ケル・グランバニア
やさしいひと……結構優良な性格。速さと運以外はバランス良く育つ
ガーターベルト……女性に着せると性格がセクシーギャルになる。エニックス自重しろ <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/29(木) 21:28:18.43 ID:nZMQuINb0<> 京ちゃんはガーターベルトマニア
はっきりわかんだね <> 次スレに行きますので>>1000取っちゃって下さい。出来る範囲ならリクエストお聞ききしますよー<>saga<>2012/11/29(木) 21:37:52.67 ID:Vlymtf43o<> 京太郎「トベルーラとバギグラムがあるとシナリオ上必須の道がほとんど必要ないな……」

竜華「えっへん」

玄「塔の外壁飛んでくのってアリなのかなー」

透華「レベル上げはメタル狩りで事足りますしね」



京太郎「あのカンダタっていう覆面被った上で上半身裸、ぴっちりもっこりパンツとブーツのみというハイエンドな変態、どっかで見た事が……」

竜華「気のせいやない?」

透華「気のせいでしょう」

玄「……」



玄「ここはノアニールの村だって。みんな眠っちゃってるね」

竜華「マホカトール!」

京太郎「シナリオォッ!!」

透華「と、取り敢えず良しということで」



京太郎「キメラの翼で……」

玄「? キョウタロー何してるの?」

京太郎「ちょっとな。トーカ姫、不思議な木の実持ってましたよね?少し貸してくれませんか?」

透華「ええ、構いませんが……」

竜華「何するん?」

京太郎「もしもの時のための量産体制」

玄「?」



京太郎「正直船もオーブも要らないのでロマリア→ジパングという謎ルートが取れる」

玄「おー、なぜか分からないけど懐かしい気分」

透華「何故こんな島国に?」

京太郎「いや、馬車で待ってるのも退屈だからずっと後ろの方で草薙の剣振ってようかなーと」

竜華「?」





トベルーラ……空を飛べるようになるルーラ。人によっては何人も輸送可能
メタル狩り……大量の経験値を持つはぐれメタルを毒針でつつくお仕事
カンダタ……筋肉モリモリマッチョマンの変態
ノアニール……モンスターペアレンツならぬエルフペアレンツにより永続ラリホーマがかかっている村
マホカトール……呪いやら魔物やら悪性の物を無効化・拒絶する結界呪文
キメラの翼の使い方……袋バグ。キメラの翼を使う事でアイテムを増殖させる。上から三番目!
くさなぎのけん……使うとルカナンの効果。敵が柔らかくなる <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
(長屋)<>sage<>2012/11/29(木) 21:40:00.88 ID:u8rBAbmz0<> >>1000なら京ちゃんと怜の夫婦漫才 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(富山県)<>sage<>2012/11/29(木) 21:41:00.91 ID:qh8q1IzQo<> 8のメタル狩りは主人公の電光稲妻突き(だっけ?)とヤンガスの大魔神斬りでやってたな <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)<>sage<>2012/11/29(木) 21:43:52.83 ID:Uri7oLWS0<> >>1000なら京太郎主人公でFF5でやろう <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします<>sage<>2012/11/29(木) 21:44:43.48 ID:AKyKats7o<> 1000ならてりわん仕様 <> VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)<>sage<>2012/11/29(木) 21:44:49.67 ID:nZMQuINb0<> >>1000なら玄ちゃんといちゃつこう <> 1001<><>Over 1000 Thread<> ☆.。 .:* ゜☆.  。.:*::::::::::::::::゜☆.。. :*☆:::::::::::::::::: 。.:*゜☆.。.:*
:::::::::::::=:。.: *  ・゜☆  =:☆.。 .:*・゜☆.  。
:::::::::::::::::::::::::.:*゜☆  =:. :*・゜☆.::::::::::::☆
。.: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆  :。.:・゜☆.。
::::::::::::::::: *=@☆.。::::::::::::::::::::::::::::::.:*・゜☆    =磨K☆.。
:::::::::::::::::::.:*・゜☆  :. :*・゜☆.::::::::::::::::::::::::::゜☆.
:  =: :   *  ゜☆.。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆.。 .:* ゜☆.  。.:*::::::::::::::::゜☆.。. :*☆:::::::::::::::::: 。.:*゜☆.。.:*
:::::::::::::=:。.: *  ・゜☆  =:☆.。 .:*・゜☆.  。
:::::::::::::::::::::::::.:*゜☆  =:. :*・゜☆.::::::::::::☆
。.: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆  :。.:・゜☆.。
::::::::::::::::: *=@☆.。::::::::::::::::::::::::::::::.:*・゜☆    
:::::::::::::::::::.:*・゜☆  :. :*・゜☆.::::
   ::  !ヽ  :
   :     !ヽ、    ,!  ヽ
                 ,!  =]‐‐''   ヽ:
   :   / ´`)'´    _      !、
            lヽ /   ノ    , `     `!:
       lヽ、  /  Y    ,! ヽ-‐‐/          l
.     =@>‐'´`   l   ノ   ヽ_/          ノ:
      ,ノ      ヽ =@           _,イ:
    '.o  r┐   *   ヽ、 ヽ、_     ,..-=ニ_
    =@   ノ       ノヽ、,  !..□ /     ヽ
     ヽ        .ィ'.  ,!    ハ/    、   `!、    七夕に…
      `ー-、_    く´ =@    /     ヽ  
         ,!     `!  l              ヽ、__ノ    このスレッドは1000を超えました。もう書き込みできません。
         l     `! `! !              l
          l  . =@ ,=@ヽ、 、_ ,ィ      ノ               
         l、_,!   し'   l =@  `l     =@               ://vip2ch.com/
<> 最近建ったスレッドのご案内★<><>Powered By VIP Service<>【避難所】VIP4Uに落ちろォ!【ペルソナ】 @ 2012/11/29(木) 21:40:50.31 ID:gSZwclC1o
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1354192850/

ここだけ魔王の城 コンマ00で魔王様に怒られる @ 2012/11/29(木) 20:43:00.47 ID:tVSiPZido
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1354189380/

グッドルーザー球磨川―雛見沢の無限回廊― @ 2012/11/29(木) 20:27:58.81 ID:FMug7RhZ0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1354188478/

さやか「杏子が神戸マラソンに出場するって?!」 @ 2012/11/29(木) 20:12:54.52 ID:Hn5CneSX0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1354187574/

【咲】京太郎「いざ、白糸台高校へ」PART41【安価】 @ 2012/11/29(木) 19:48:48.41 ID:kDQmCc9b0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1354186128/

【咲安価】京太郎奇怪綺譚:二巻目【都市伝説】 @ 2012/11/29(木) 19:02:59.93 ID:Vlymtf43o
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1354183378/

ほむら「20世紀魔法ライダーのなく頃に」 @ 2012/11/29(木) 18:36:10.26 ID:mF7Zgetq0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1354181770/

身内や友達の面白い天然行動おしえろください @ 2012/11/29(木) 17:56:59.08 ID:5n2j1M4N0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1354179418/



VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます http://twitter.com/aramaki_vip2ch/
Powered By VIPService http://vip2ch.com/

<>