以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:17:02.37 ID:A6ibG+pUo<>
【モバマスSS】です


 閲覧注意

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1483971422
<>モバP「アイドル白坂小梅」 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:17:54.79 ID:A6ibG+pUo<>
 ある日突然、それは起こった。

 白坂小梅が歌えなくなった。
 白坂小梅が踊れなくなった。

 歌えはする。歌詞は覚えている。
 しかし、それは今までの小梅の歌ではなかった。
 声は小梅に間違いない。
 それがまるで、小梅そっくりな声の素人が歌っているように聞こえるのだ。
 これまでのレッスンが全く生かされていない。素人レベルの歌唱力。

 踊れはする。振り付けはぎこちないながらも覚えているようだ。
 ただ、ぎこちない。見様見真似で踊っているように見える。
 振り付けだけを頭で覚えて、ぶっつけ本番で踊っているようなダンス。
<> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:18:21.83 ID:A6ibG+pUo<>
 何があったのかと聞いても首を振るだけ。
 やる気が無いというわけもなく、急遽呼び出されたトレーナーのレッスンを熱心に受けている。
 そのレッスンを見ていたプロデューサーは確信する。

 彼女は白坂小梅ではない、と。

 尋ねれば全ての質問に答えた。
 小梅しか知り得ないことも知っていた。
 小梅が他のアイドル達と交わした言葉の内容も知っていた。
 ただ話すだけならば、白坂小梅以外の何者でもない。

 ただ、一つのことを除けば。 <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:18:57.87 ID:A6ibG+pUo<>
 話し方が少し変わっていた。ほんの少しだけ。
 気付いたのはプロデューサーだけでなく、幸子、乃々、輝子の三人。そして涼も。

 ほんの少し、しかし拭えない違和感。

 それでも仕事は続けなければならない。

 歌えない、踊れない。
 いつかは歌えるようになる、踊れるようになる。
 そう信じるしかない。

 マスコミには白坂小梅の急病と発表された。

 そしてプロデューサーは動く。

 小梅に何が起こったのか。
 何が、起こらなかったのか。
<> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:19:46.15 ID:A6ibG+pUo<>
 ――なあ、小梅。何があったんだ

「何も……ないよ?」

 ――単刀直入に聞いて良いかな

「……うん」

 ――お前、歌とダンス、どうした。ありゃあ、なんだ

「ごめんなさい」

 ――謝らなくていいよ。理由があるなら……思い当たる節があるなら言ってくれ

「ごめんなさい」

 ――おい

「ごめんなさい」

 ――お前、このままだと引退になりかねないぞ

「……ごめん……なさい」 <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:20:27.11 ID:A6ibG+pUo<>
 ――緊急入院ってことで少しは時間は稼げる。その間にレッスンしなおすか、理由をはっきりするか

「……はい」

 そこは事務所の息のかかった小さな病院だった。
 入院患者がこっそり抜け出してレッスンを続けるのは難しくない。
 むしろ、そのための病院と行ってもいい。

 トレーナーは首を傾げたが、それでも小梅は初歩からのレッスンを開始した。 
 そして、誰が見てもオーバーワークだと思えるほど、小梅は身体を酷使した。
 まるで、素人から一気にプロになろうとでも言うように。

 無理がある。
 誰もが、そう見えていた。 <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:20:54.04 ID:A6ibG+pUo<>
 ――お疲れ

「……プロデューサーさん」

 ――ああ、そのままでいい。なんなら、寝ちまっても良いくらいだ

「うん」

 ――あれ、なんだ、そのアクセサリー

「触らないでっ!!」
「あ、あの……ごめんなさい」

 ――いや、俺にデリカシーが無かった。すまん

「ごめんなさい」

 ――見たことあるなそれ、似たようなものを
<> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:21:21.14 ID:A6ibG+pUo<>
「……ドリームキャッチャーだよ」

 ――思い出した。ネイティブインディアンに伝わってるってやつか

「うん」

 ――悪夢から守ってくれる魔除けだっけ

「……これは、ドリームキャッチャーとは、違うけど、守って、くれるよ」

 ――何かに襲われたのか? それでダンスや歌が

「それは、違うけど」

 ――だったら、その魔除けと何か関係あるのか

「……」

 ――その魔除け、少し借りても良いか? 
<> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:21:48.94 ID:A6ibG+pUo<>
「駄目」

 素早い返事。一度目の大声が無ければ、これも大声だったのだろうなと思えるほどの強い口調。
 関係あるのは確かじゃないか、とは口にせず、プロデューサーはその場を退く。

 ――わかったよ。まあとりあえず、二三日はゆっくり休め。精神的な疲れかもしれないしな

 気休めを言い、病室を出る。
 少し歩くと、涼がいた。

 声を掛けるのはほとんど同時。
 話そうとした内容もほぼ同じ。
 当たり前のように、小梅のこと。

 涼は尋ねる。
 あれは本当に白坂小梅なのかと。

 プロデューサーは尋ねる。
 何故違うと思うのかと。 <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:22:20.96 ID:A6ibG+pUo<>
 涼は答える。
 わからないと。
 わからないが何かが違うと。

 プロデューサーは答える。
 小梅の物真似が異常に巧い誰かだと。

 涼の表情が変わった。
 プロデューサーの言葉が腑に落ちた。そんな表情に。

 では、誰かとは誰なのか。
 二人は同時に問うた。

 答えはない。
 小梅の物真似、だけならば候補はいる。ファンの中にもいるだろう。
 だが、それだけではない。
 物真似だけでは説明のつかないレベルの類似性。
 私生活の細かい部分まで知っている。
 普段の行動、他のアイドル達との会話、食事の仕方、歩き方。
 全てが似ている。しかし本物ではない。どこかがぎこちない。
 紛れもない小梅の動きであり行動であり言葉でも、何かが違う。 <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:22:48.81 ID:A6ibG+pUo<>  
 箇条書きにしてそれぞれを個別に挙げてみるならば、全てが紛れもない小梅の言動。
 しかし繋げるとそれは、途端に色褪せて別人の行動となる。

 小梅に詳しい。本人と見紛うレベルで詳しい。
 まるで、その一挙一動の全てを普段から間近で観察しているように。
 全てだ。アイドル活動だけではなく、プライベートも含めて。

 いるじゃないか、と言うプロデューサーに涼は首を傾げ、何かに思い至る。

 小梅の普段の言を全て信じるならば答えは一つ。

 “あの子”

 “あの子”が、今の小梅の正体。
 小梅にとりついた、あるいは入れ替わった。

 “あの子”なら、小梅の一挙一動を全てすぐそばで見ていた。
 小梅をこの上なくよく知っているだろう。

 踊れなくなった日。
 歌えなくなった日。
 それが入れ替わった日だというのなら。
<> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:23:17.23 ID:A6ibG+pUo<>  
 ――いいか、小梅
 ――最初に言っておく、俺はお前の味方だ
 ――だから、正直に答えて欲しい。誰のためでもない、お前を守るためだ
 ――何があった。お前と“あの子”の間に

 小梅は何も言わない。
 が、表情が何かあると言っていた。

 ――頼む、小梅。俺を信じてくれ
 ――お前と、お前のファン達のために

 しばらくの説得の後、小梅の口が開いた。

 自分は、間違いなく白坂小梅である、と。

 プロデューサーはその続きを待った。 <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:24:17.30 ID:A6ibG+pUo<>  
 小梅は続けた。

 自分は白坂小梅だが、アイドルをしていたのは自分ではない、と。
 正確には、自分だけではない、と。

「“あの子”と、時々入れ替わってた……」
「“あの子”はアイドルが好きだったから、よくアイドルになってた……」
「でも……」

 デビューの少し後に、小梅は旅行先のお土産として魔除けをもらった。
 ただの民族意匠のお土産、つまらないアクセサリーのはずだった。

 それは偶然か、魔除けは本当に力を帯びていた。

「あれがある限り、入れ替わりは出来ない。“あの子”は私の中には入れなくなる」

 その逆もしかり。小梅が身体を取り返すことも出来なくなるのだと。
 入れ替わることが出来るのは寝ているときだけ。
 つまり、寝ている間は魔除けを枕元に置いておけばいい。 <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:24:52.06 ID:A6ibG+pUo<>
 最初に動いたのは“あの子”だった。
 小梅から身体を奪った“あの子”は、その日から枕元に魔除けを置いた。

 小梅は身体を戻してもらうために、ずっとつきまとっていたのだという。

 ――アイドルとして活躍していたのは“あの子”だったのか

「だけど、ようやく……」

 その夜、別のアイドルの悪戯で、枕元に置いていたはずの魔除けが動かされていた。
 それに気付かず、“あの子”は眠りについた。

「取り戻すことが、できたの」

 ずっとそばで見ていたから、振り付けは覚えている。
 歌の歌詞だって覚えている。
 “あの子”に出来て小梅にできないはずはない。 <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:25:19.96 ID:A6ibG+pUo<>
 小梅の言葉にプロデューサーも頷いた。

 ――ああ、わかった。それじゃあ復帰は期待できるな

「はい」

 ――自分の身体を取り戻したんだから、頑張ってくれよ

「はいっ」
<> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:25:48.18 ID:A6ibG+pUo<>  
 
 
 
 
 
 
 
 その夜、プロデューサーは眠る小梅の枕元から、魔除けを持ち去った。
 
 
 
 
  
 
 
<> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:26:15.73 ID:A6ibG+pUo<>
 ――おはよう

「お、おはよう」

 ――起き抜けに悪いが、歌とダンスの調子見せてくれ。そうだな、二時間後ぐらいで行けるか?

「どうして?」

 プロデューサーは笑った。
 言うまでもない、と思ったからだ。

「……そうだね」

 プロデューサーは、魔除けを小梅に差し出した。

 ――もう二度と、手放すなよ。次は無いぞ

「うん」 <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>saga<>2017/01/09(月) 23:26:44.08 ID:A6ibG+pUo<>
 アイドル白坂小梅の快癒は、その翌日発表された。






 プロデューサーにとっての白坂小梅とは、アイドル白坂小梅である。

 歌い、踊る、白坂小梅である。

 それ以外の、何者でもない。
  <> ◆NOC.S1z/i2<>sage saga<>2017/01/09(月) 23:27:27.93 ID:A6ibG+pUo<>
 
 
 
 
 以上、お粗末様でした <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>sage<>2017/01/09(月) 23:41:51.56 ID:AzsN6HTEo<> おっつおっつ
ドリームキャッチャーさえなければ得意分野によって入れ替わる2人で1人のアイドルになってたのかな
訓練されたファンが「今日はこっちの小梅ちゃんかー」みたいに言う感じの <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>sage<>2017/01/10(火) 00:12:09.88 ID:iuam5MdWo<> 乙乙

本人かどうかに意味はない
正しくアイドルなんだけどうん <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>sage<>2017/01/10(火) 03:43:03.01 ID:k8LRqSthO<> おつ
悲しいなあ <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>sage<>2017/01/10(火) 10:29:45.53 ID:dcHZZKG70<> 乙
これは祟られますね…
Pが乗っ取られても文句は言えない <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>sage<>2017/01/10(火) 11:40:57.86 ID:VVYc/DBK0<> 乙
その内悪霊化して呪殺されそうだけど、反省や後悔もしなそうだな、このP <> 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします<>sage<>2017/01/10(火) 13:49:21.29 ID:dEN/OYADo<> ドリームキャッチャーでオチは読めたけど、それでもゾクッとした

乙 <>