無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫メニュー■ ■VIPService (VIPサービス)■
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みはできません。。。
HTML化した人:lain.
姑としてやるべきこと
1 :息子を板挟みにするな2012/06/22(金) 08:46:13.69 ID:C0FlECtU0
嫁の親と円滑につきあうことが大切です。円滑につきあうには、中元歳暮息子の親側から嫁の両親におくること
嫁の実家に必ず足を運ぶことが必要です。
必ず嫁側より高い金額のものを息子夫婦におくること
結婚式代も息子の親側が全部持ちます。
結婚式に呼ぶ招待客も嫁より3割多く呼ぶようにします。
新婚旅行も全額息子の親側か゜もちます。
結納金も100万位だったらやらない方がいいのでは
結納の式も今はする人がほとんどいなくなりました。

息子 嫁 孫も永代に自分の家の墓守りや介護をお願いしたいならば、土地だけでなく息子夫婦に家を買ってあげて初めて
お願いできる立場になれます。

介護も息子の親だけという厚かましい気持ちを持ってはいけません。
嫁を育ててきたご両親を捨てて、自分達だけ面倒見てなんて言ったら一生会話できなくなります。
嫁の両親と息子の両親が皆で仲良く住む気持ちを持ちましょう。
嫁側の兄弟に長男がいたとしても、嫁が親を見ると嫁側の一家で決まっていればそれに従う必要があります。

姑としてつつましく主導権をにぎらないこと 息子一家を見守る形をもつことで、息子一家の家庭を破壊せずにすみます。
姑が我を強くして息子を板挟みにして、自分の息子をつぶしてしまうことのないようにしてください。

墓はお願いできても仏壇は、今の住宅事情せまいので、死ぬ前に整理していくのが思いやりでしょう。
嫁姑の喧嘩がこの世から消えますように



Pastlog.cgi Ver2.0
Powered By VIP Service
Script Base by toshinari